人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1861)みたび吊るしあう恋人村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、異国人 マンジローに投票した
村長の娘 シャーロット は、異国人 マンジローに投票した
農夫 グレン は、のんだくれ ケネスに投票した
書生 ハーヴェイ は、のんだくれ ケネスに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、のんだくれ ケネスに投票した
酒場の主人 フレディ は、のんだくれ ケネスに投票した
双子 リック は、のんだくれ ケネスに投票した
双子 ウェンディ は、のんだくれ ケネスに投票した
新米記者 ソフィー は、のんだくれ ケネスに投票した
牧童 トビー は、のんだくれ ケネスに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、見習い看護婦 ニーナに投票した(ランダム投票)
流れ者 ギルバート は、のんだくれ ケネスに投票した
のんだくれ ケネス は、村長 アーノルドに投票した(ランダム投票)
語り部 デボラ は、のんだくれ ケネスに投票した
異国人 マンジロー は、双子 ウェンディに投票した

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、酒場の主人 フレディ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の13名。
書生 ハーヴェイ
リック君……。

相方COは、占霊判定後に決めた方がいいね。
マンジさん、仕切りお願いする。
(0)2006/09/14 01:02:58
流れ者 ギルバート
トビーか…まあ、そうだろうなあ…。
トビー、ケネス、お疲れ。

で、アーノルドとシャーロットが霊能者か…。
(1)2006/09/14 01:03:00
酒場の主人 フレディ
ニーナちゅわん、こっちにくるよろし。
さあ、このピンヒールを履いてください、いや、これ大事なの。マジでマジで。

さささ、ちょっとおじさんのこめかみ踏んでごらん?
いて、いてて、ちょ、やめて、いや、やめないで、いて、やめ、いや、そうじゃなくて

貴様の血は何色だあああああああああああ!

【ニーナは人間だ】
(2)2006/09/14 01:03:46
村長の娘 シャーロットは、もう判定は出してもいいのだろうか?
2006/09/14 01:03:52
新米記者 ソフィー
ああー、リックドムが!
ということは本物のリックはこっち!?

とりあえず霊は青親子二人ってことなのですかね?
業が深そうですね〜。
(3)2006/09/14 01:03:56
村長 アーノルド
【ケネスの体から白いものが立ち上った】
【ケネスは人間だった】

てことで村長霊能者だった

トビー、ケネス、お疲れ様だ・・・・
(4)2006/09/14 01:04:24
書生 ハーヴェイ
ああ、霊2COか、すまない。
「なんで白確のマンジさん投票?」とか、間抜けな事考えてた。
(5)2006/09/14 01:04:37
書生 ハーヴェイ
発表タイミングの指示はなかったね。

この状況では、各自出してもらった方がよさそうかな。
(6)2006/09/14 01:05:39
語り部 デボラ
ミドリックがケネスに連れてかれてるのじゃー!

霊能者は確定せんかったのじゃな。
村長とシャーロットかいな。
とりあえず占霊判定待ちじゃ。
(7)2006/09/14 01:05:47
酒場の主人 フレディ
トビーおつかれ。
何これ、親子愛が吊るし愛?
(8)2006/09/14 01:06:01
村長の娘 シャーロット
【ケネスは人間】

夜が明けたら変な声が聞こえるので、たらこかと思ったら死者の声だったな。

【私は霊能者】
(9)2006/09/14 01:06:36
双子 ウェンディ
ミドリーーーック!!!もう一度謝罪したかったのにーーー!
ケネスさんもウェンのとばっちりマジごめんなのorz

判定待ち
(10)2006/09/14 01:07:00
語り部 デボラは、酒場の主人 フレディ、うまいのう・・・・
2006/09/14 01:07:07
村長 アーノルド
ああ、すまない、出してしまった

シャーロットが対抗か
この能力が遺伝するとは知らなかったぞ
(11)2006/09/14 01:07:21
新米記者 ソフィーは、あとはヘンリー嬢ですか?
2006/09/14 01:07:25
双子 リック
リクドム襲われたか…。
ケネスおつかれ。つかケネスには色々言いたかったな。色々。

つか、霊能者は親子かい!
(12)2006/09/14 01:08:12
酒場の主人 フレディは、語り部 デボラ酒場の主人だけに、常にうまいものを提供しようと心がけてます
2006/09/14 01:08:25
農夫 グレン
二号おつかれさん。霊判定出ただな。…ケネスお疲れだ。今更色々言うのはムシがよすぎるだな。人柱みたいになっちまっただな・・・。

エッタの判定のあと、相方COでいいんじゃねぇかのう
(13)2006/09/14 01:08:28
双子 リックは、霊媒体質って遺伝するのね……。
2006/09/14 01:08:58
流れ者 ギルバートは、遺伝だったのか… ってことはどっちも真なのか!?
2006/09/14 01:10:01
新米記者 ソフィー
ちなみに緑リックの指示は

1.占い霊能結果が出てから、皆の時間が揃うなら一斉CO
2.同じく占い霊能結果が出てから、灰→(パンダ)→白確の順でCO
3.いれば確定霊、もしくは白確にその日のまとめを任せ、占吊回避ありの投票CO

2or3がお勧めとのこと。
(14)2006/09/14 01:10:22
双子 ウェンディ
ケネスさん人間・・・もうどんだけ謝っても申し訳ないなのorz
霊能者さんはアーノルドさんとシャロさんなの。分かったなの。

あんだけ村中を振り回して申し訳ないのだけれど、ウェンのリアル都合が都合により大幅に変わりまくりんぐなの
参加時間がAM1:00以降3:00くらいで、夜の21:00近く〜24:30辺りは恐らく議事読めないなの。
鳩限定になりそうなの。本当に申し訳ないなの。
(15)2006/09/14 01:10:47
村長 アーノルド
マンジは不在なのだろうか?
>>2:34にリック?の指示があるが・・・・
(16)2006/09/14 01:11:47
お嬢様 ヘンリエッタ
〜ナイチンゲール〜
あるところに、戦場で釘バットで死にそうな兵士に気合をいれてまわる看護婦さんがいました。
その気合に恐れおののいた兵士は、”戦場の天使”と呼びました。
お姉ちゃんの大事な釘で覆われたバット・・・そのバットが白なら人間、黒なら狼というお告げを受けたマゾい患者たちがこっそり釘をすべて抜いてみると・・・

そこからは白いバットが現れました。

【ニーナおねえちゃんは人間です】
(17)2006/09/14 01:11:53
お嬢様 ヘンリエッタは、すみません電話がかかってきました・・・
2006/09/14 01:12:09
書生 ハーヴェイ
トビー君の相方COについて

1)灰→白 の順にCO
2)今日の投票(●▼回避有り)のどっちかか。

私は(1)を希望するよ。マンジさん(と、もしニーナさんが白確するなら)の指示を待ちたい。
(18)2006/09/14 01:12:24
村長の娘 シャーロット
父上が対抗って、何のシャレなのかと。
まあ、私は狼を探すのみだが。

エッタの占い結果待ち。
(19)2006/09/14 01:13:14
流れ者 ギルバート
ケネスもニーナも白確定ね…。

マンジローが居ないなら、ニーナの指示でも、と思うけど、ニーナも居ないんだよな。
(20)2006/09/14 01:13:36
語り部 デボラ
ニーナ、マンジロー、ケネス、白確定じゃの。
ケネスお疲れさんじゃった。
(21)2006/09/14 01:14:18
農夫 グレン
ニーナ人間だな。
とりあえず確定白がまとめてくれるなら、それまで相方まだ黙って指示待ちすべきだべな。
多分今出すと確定する。出さないとまた今日の吊りもほぼ人間になっちまうだと思うだ。オラとしては今日中に出してほしいだがや…

マンジとニーナの指示待つだよ。女豹のポーズで。
(22)2006/09/14 01:15:07
双子 リック
リックドム、真リックは俺にまかせとけ。
まるで短期のキャラ被りローラーのようだけど、リックが被ってるから食ったんだろ!とか言う推理はじゃんじゃんしていいよ。

ケネスおじはまぁ……人間だよねぇ…。
決定後の反応が。
ニーナさんも白確定。相方COどうしようか。
(23)2006/09/14 01:15:33
書生 ハーヴェイ
占霊とも、両白判定ですか。
狼は確実に安泰、狂吊りで無い限り、灰に狼陣営二人だね。

灰が6人(私視点で5人)まで狭まるのを良しとしようか。(確白に相方がいなければね)
(24)2006/09/14 01:15:35
新米記者 ソフィーは、確定白がいないですねー。
2006/09/14 01:15:37
村長の娘 シャーロット
ニーナ白確か。
私の●希望はまたしても外れたな。

相方のCOはどうするべきか?マンジはいるのだろうか。
ニーナは不在のようだが。
(25)2006/09/14 01:16:26
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィー確定白は二人いるよ。確定村側ではないけど。
2006/09/14 01:16:44
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイ今、この場にいないです。
2006/09/14 01:17:16
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイ今いないって意味じゃねぇかの
2006/09/14 01:17:22
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーすまない、そういう意味か、了解した。
2006/09/14 01:18:11
流れ者 ギルバートは、この場に相方いるならCOしちゃえーとか思うんだがとか。
2006/09/14 01:18:23
村長 アーノルド
ニーナも白確か
よろしく頼む

どうしたものかね
(26)2006/09/14 01:18:54
お嬢様 ヘンリエッタ
判定遅くなってすみませんでした。

明日は多分、夜も22時台に帰れるはずですが、中の人都合により、この時間帯に仕事の電話がある事は有得ますので場合によっては中断します。

シャロ姉と長が霊coですか・・・
二人とも黒よりに見てましたので微妙な気分です。シャロ姉疑問要素の一つと見ていた一斉霊含めずの点は、多少納得言った気もします。

そしてケネスさん、ミドリック、お疲れ様だったの。
ケネスさんの分も頑張るのでお墓で応援しててください。
(27)2006/09/14 01:19:23
酒場の主人 フレディは、俺ももうしちゃってもいいかもとか思ったり思わなかったり
2006/09/14 01:19:32
書生 ハーヴェイ
相方COについては、なるべくなら確白二人のどっちかの判断を仰ぎだい。

でも、潜伏はやめておいた方がいいと思ってる。

では、おやすみ。
(28)2006/09/14 01:20:10
書生 ハーヴェイは、zzz
2006/09/14 01:20:14
双子 リック
確定白ってどっちも不在?

>>22 おっちゃん
>出さないとまた今日の吊りもほぼ人間になっちまうだと思うだ。

ごめん、これどういう意味? 判らん。
(29)2006/09/14 01:20:19
語り部 デボラ
んーじゃあ、とりあえず、

1.相方今日中に出てほしいにゃー
2.まだ隠れててほしいにゃー

どっち希望か書いといたらいいんじゃないかのう。マンジローとニーナに参考にしてもらうとええんじゃなかろうかの。
(30)2006/09/14 01:20:44
農夫 グレンは、双子 リック>>29 ヒント:回避CO
2006/09/14 01:21:15
新米記者 ソフィー
時間の関係もあります。
actで2or3の票をとって、COするかどうか決めちゃっては?
(31)2006/09/14 01:21:17
流れ者 ギルバート
>>29 リック

今日の吊りで狼にあたっても、回避COされちゃうだろって事だと思う。 俺昨日も言ったんだけどトビーにはスルーされたかな…。
(32)2006/09/14 01:22:46
見習い看護婦 ニーナ
申し訳ありません、今戻りましたわ。
取り急ぎですが議事録を確認して参ります。
(33)2006/09/14 01:22:48
村長 アーノルドは、番号が混乱してるな・・・・
2006/09/14 01:23:12
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナさしあたって、結相方のCOについて決めてください。
2006/09/14 01:24:05
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナが来たね。
2006/09/14 01:24:24
酒場の主人 フレディ
ニーナきたあああああああああああああああ

この様子だと俺様のこめかみにつけた傷跡のことはまだ知らないのか?ん?
(34)2006/09/14 01:24:37
村長の娘 シャーロットは、灰は今全員いるのだろうか?
2006/09/14 01:25:57
双子 リック
>グレンおじ
あっそーか。狼が吊りに挙がったときに結社騙りできるってわけね。
ごめんマジで意味わからんかった。

それなら今COしちゃうのがいいと俺も思うんだけどな〜。
(35)2006/09/14 01:26:04
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット、マンジ以外一応喋れる状態にはあるんじゃないかな。
2006/09/14 01:27:41
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイはいないんじゃないか?
2006/09/14 01:28:35
双子 リックは、しばらく居るよー。適当に覗く
2006/09/14 01:28:49
見習い看護婦 ニーナ
なんてこと……。
私が不在で村を混乱させてしまい、申し訳ありません。
特にトビーさんにはご迷惑をおかけしました。
ケネスさん…お疲れ様です。

そして、フレディさんは殺していいですか?
…ハーヴェイさん、守ってくださってありがとう…。
お嫁にいけなくなるところでした。

というわけでざっと確認してまいりましたが、まとめ役が不在ですのね。
では白確の立場を利用して好き勝手…失礼、アンケートをとるという事で。
トビーさんの遺言>>2:34も確認しましたし
1)灰→白 の順にCO
2)今日の投票(●▼回避有り)のどっちかか。
どちらをご希望でしょうか? 多数決で多いほうを決めてしまいましょう。
みなさんactで好みのほうを希望なさって下さいな。
2の場合、私とマンジさんで暫定としてまとめをさせていただこうかと。
(36)2006/09/14 01:32:24
村長の娘 シャーロット
灰は七名だったよな。全員揃っているのなら、今COしてしまえばいいのじゃないかなと思うんだが。
ずるずる引き延ばすよりも、その方が。
白確は灰全員の後の宣言と言うことで。

って、ハーヴェイはいないのか。ニーナの判断を仰ぐのが一番だろうな。
(37)2006/09/14 01:32:55
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナ「1希望。2だと今日の回避COで狼を吊れないよ。」
2006/09/14 01:33:26
新米記者 ソフィーは、1)で灰→確白の順でCO希望。
2006/09/14 01:33:49
村長 アーノルドは、1だな
2006/09/14 01:34:13
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナ、私も答えた方がいいかな?1希望。
2006/09/14 01:34:42
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナ1)希望だよー。2時くらいまで対応可能
2006/09/14 01:35:10
語り部 デボラは、1じゃろのー。
2006/09/14 01:35:15
酒場の主人 フレディは、1希望。あと、どんなことされてもウチになら嫁にもらうぞ。
2006/09/14 01:35:16
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタも今coしてもらった方がいいと思うの。
★1)を希望します

流が言う懸念もそうですが、飲異看が白、という結果のメリットは灰が狭くなったと言う事です。灰考察の精度を上げるべきだと思うのです。
(38)2006/09/14 01:37:11
お嬢様 ヘンリエッタは、大変申し訳ないですが、一旦ここで失礼します。オヤスミです。
2006/09/14 01:39:23
見習い看護婦 ニーナ
マンジさん来ませんわね。
これだけ1希望の方が多いのですし

【灰→白の順番でCO】
 
で決定致しましょう。
(39)2006/09/14 01:40:55
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナ、決定って事は、もうCO始めちゃっていいんだよな?
2006/09/14 01:43:26
村長 アーノルドは、すまん、村長も寝る・・・・
2006/09/14 01:45:40
語り部 デボラ
ニーナの指示確認じゃ。

【わしがミドリックの相方の結社員なのじゃ。】
わしとミドリックは世界征服を企む秘密結社、鷹の爪の団員だったのじゃ。
改めて、すまんのうミドリック、全然サポートできんかったわい。
役に立たない相方でごめんのう(ノд`。)
(40)2006/09/14 01:45:57
流れ者 ギルバート
んー…。先走ってたらごめん。そろそろ流石に眠いから。

【結社相方じゃないよ。】

エッタが言うように、
灰考察対象が一人減るだけでもかなり違うと思うしね。
(41)2006/09/14 01:46:20
双子 リック
COいいのかな?

【結社じゃないよー】

てか、俺とリクドムが相方だったらネタっぽすぎるよね…
(42)2006/09/14 01:46:35
見習い看護婦 ニーナ
くっ…色々失態が。
今いらっしゃらない方もいますし、これ以降
灰の方はどんどんCOしちゃってください!
(43)2006/09/14 01:46:46
見習い看護婦 ニーナは、うわーん遅かったですごめんなさーい 。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/09/14 01:47:14
流れ者 ギルバート
っと。入れ違いでデボラからCOが。
昨日の非霊宣言がやたら白かったんだが…結社かあ。
納得なような、白印象者からのCOで残念なような。

まとめ役は確定すればデボラかな?宜しく。
(44)2006/09/14 01:48:24
新米記者 ソフィー
んあー、眠い…
宣言しちゃっていいのですね。

私はたらこ団の団員ではありますが【結社員とやらではないですよ。】
(45)2006/09/14 01:50:03
新米記者 ソフィーは、そうそう、議題っぽいのは昨日のリックドムのでいいのですよね?
2006/09/14 01:50:39
双子 リック
デボラ婆ちゃんが結社だったのかー。鷹の爪って悪の軍団っぽいな(笑)

つか、婆ちゃんって俺と同じく深夜組だよね。
まとめ役きつくない?
マンジとニーナとある程度分担するのがいいんじゃない。
仮決定だけどっちかに出してもらうとか。
(46)2006/09/14 01:51:19
村長の娘 シャーロット
デボラ婆様の結社CO確認。

ギル・リック・ソフィー非CO。

椅子に座ったまま寝落ちてたので、大人しく寝る。
起きたらまた色々考える。私視点で情報がかなり増えたからな。
では、おやすみ。
(47)2006/09/14 01:52:16
語り部 デボラ
いや、皆の言う通り、占い吊り回避で騙られるの嫌じゃったしのう。灰狭めで村に情報を入れる事にもなるじゃろうから、出たくてうずうずしとった、本当は。
占い2、霊2で、この状態でまさか騙りが出んとは思うが・・・確定すれば、まとめ役やらせてもらいたいと思っておる。

んが、今日みたいな事になるのが心配なんじゃよな(汗)本当は今日、暇なはずだったのに、夜に突然老人会の仕事が舞い込んできてもうたのじゃ。明日も予定では暇なのじゃが、何が起こるかわからんから当てにできーん・・・。明後日は休みじゃから、確実なんじゃがの・・・。
【わしが本日23:00までに間に合わなかったら、マンジローかニーナにまとめ役をお願いしたい。】
勝手なこと言うてすまぬ。狂信潜伏はちと考え辛いんで、二人に任せても大丈夫じゃとおもっとる。
(48)2006/09/14 02:00:17
双子 リック
グレンおじとウェンはいつのまに居なくなってんだろ。
んじゃ俺も今日は帰るよ。

オヤスミ〜
(49)2006/09/14 02:00:48
双子 ウェンディ
出遅れすぎてみんなに迷惑かけてばっかりなの・・orz

【ウェンはミドリックの相方じゃないなの】

昨日の議事読めてないから時間ある限り読むなの。
でもちょっとゴタゴタしてるから行きなり消えたりするなの。
(50)2006/09/14 02:02:54
新米記者 ソフィー
ぬー、さすがに今夜はねもいので私もとっとと寝させていただきたいですが…

【議題などは昨日の緑リックのものでよいのか】
【占い師仮決定は本日も続行なのか】
【それをふまえての決定時間】

をばーさまか確定白の人、決めといてくださいですー。
ではおやすみなさいませ。
(51)2006/09/14 02:02:58
新米記者 ソフィーは、「たーらこー たーらーこー ♪」歌いながら*退席*。
2006/09/14 02:03:37
見習い看護婦 ニーナ
>デボラさん

明日は時間が取れますので出来る限りお手伝いいたしますわ。
【23:00に間に合わなかった場合のまとめ役了解ですの】

とりあえず、今日はフレディさんお仕置きモードでお休みさせていただきます。
ごめんなさい。
(52)2006/09/14 02:06:46
語り部 デボラ
うむ、ニーナありがとうなのじゃ。
んで、寝る皆、寝た皆お休みなのじゃ。
んじゃわし、風呂入ってくるわい。最近寒うなってきた。腰が冷えていかんわい。
(53)2006/09/14 02:10:14
農夫 グレンは、すまん寝てた。【対抗しない】
2006/09/14 02:18:16
農夫 グレン
ねむ・・・進展ないだな。灰考察明日もきばらんと。寝るわ。

・・ショタ二号もといリック緑…可愛い子じゃったのに。(貰った飴をまだ舐めながら)
今日はきっちり人狼の尻尾捕まえて、尻からオラの銀の弾丸ぶちこんでやるわい。 おやすみ。
(54)2006/09/14 02:42:14
異国人 マンジロー
やべ、寝墜ちてた…ごめん、本当ごめんorz
んで、当然のことだが
【拙者、結社員とやらではござらん】
(55)2006/09/14 02:46:40
異国人 マンジロー
ん、とりあえず状況の確認だけしておいたでござる
デボラ婆【23:00に間に合わなかった場合のまとめ役了解でござる】
出来る限りの手伝いはするでござるよ

すまぬ、今日はこれで寝るでござるよ…
(56)2006/09/14 02:59:30
村長の娘 シャーロット
おはようだ。
結社非CO/灰・ギル・リック・ソフィー・ウェン・グレン
未CO・ハーヴェイ
非CO/白/マンジ/未CO・ニーナ
マンジ、灰全員が宣言し終わるまで白は結社COについて触れない方がいいんだが…。まあ、確白はもう一人いるが。

アーノ ●ケネス >>2:112 ▼ソフィ >>2:227     
ハーヴ ●グレン >>2:130 ▼デボラ >>2:130
ギルバ ●ソフィ >>2:160 ▼ウェン >>2:161
グレン ●アーノ >>2:170 ▼ケネス >>2:171
ウェン ●ハーヴ >>2:181  ▼アーノ  >>2:181
ニーナ ●アーノ >>2:188 ▼ウェン >>2:188
シャロ ●ニーナ >>2:193 ▼ウェン >>2:193
リック ●アーノ >>2:197 ▼ウェン >>2:197
ガクト ●ニーナ >>2:204 ▼ウェン >>2:204
ソフィ ●ウェン >>2:207 ▼ニーナ >>2:207
ケネス ●グレン >>2:218 ▼リック >>2:218
マンジ ●ウェン >>2:233 ▼
エッタ ●シャロ >>2:247 ▼ウェン >>2:247
(57)2006/09/14 07:51:03
村長の娘 シャーロットは、残りptがスリーセブン……
2006/09/14 07:51:54
村長の娘 シャーロット
私は昨日>>2:257で▼ウェン2票目と言っていたが、ギルが1票目なので私は3票目だった。訂正。
ウェンの●▼希望はメモから拾ったが理由へのアンカーがなかった。灰考察>>2:181がそうかな?と思ったのでアンカーを貼っておく。
メモは21時46分に貼っているな。発言番号から見るに、その時点で●アーノルドはグレンの1票。ウェン自身への票はギルの▼ウェン1票。
ウェンと父上が仲間と仮定した時、仲間切りとしてはあるかなと考えたが、父上の霊COから●▼に上がっても回避できるというのはあったんじゃないかなと思う。

●▼に上がっても霊回避できるというのは、(私が狼側ならば)昨日時点で私自身にも返ってくるが、村視点で私とウェン仲間はほぼ無いだろう事は『ウェンではなく、私が霊能者COしている事』から明らかだと思うが、どうだろうか。

ウェン>>>2:181で『書長両狼はないだろう』と言いつつ、二人を●▼にしたのは、ラインよりも単体の疑惑優先という事だろうか?
(58)2006/09/14 07:54:08
村長の娘 シャーロット
ギルバ>>1:196 ●グレン>ハーヴ
ウェン>>1:198 ●ギル
ケネス>>1:201 ●マンジ
ハーヴ>>1:203 ●アーノ
シャロ>>1:208 ●マンジ
マンジ>>1:209 ●ハーヴ
ソフィ>>1:213 ●ウェン
アーノ>>1:214 ●ハーヴ
ニーナ>>1:216 ●アーノ
エッタ>>1:229 ●ハーヴ
ガクト>>1:239 ●グレン
デボラ>>1:281 ●ギル
リック>>1:286 ●マンジ
グレン>>1:295 ●デボラ
(59)2006/09/14 08:32:46
村長の娘 シャーロット
↑は初日の●希望表。
エッタが初日結社のCOを求めた理由の一つは『多数決は嫌い』だった。エッタの●ハーヴ3票目の時点で、2票獲得はマンジ、父上。
マンジが白だった事から、エッタ狂信と仮定して、多数決では狼の父上が占われる危険があった事が、やはり結社COを求めていた理由のように思える。
ここからハーヴは私にとって最白。ハーヴと父上両狼はないだろうと予想している。

父上の霊COにより、未だラインが出来てない筈なのだが、私視点での占い師の真贋度は、やはりフレディ>>エッタだ。
(60)2006/09/14 08:39:33
村長の娘 シャーロットは、議題は昨日のミドリックのを使っていいのか、確白の指示求む。
2006/09/14 08:51:54
村長の娘 シャーロットは、お墓にたらこおにぎりを供えて、*試験会場に向かった。*
2006/09/14 09:09:43
農夫 グレン
あなーの空いた、れんこんさん♪
れんこんの肉詰め、という単語でもハァハァできるグレンですおはようございます。

>>1:275 ソフィー

別にいちゃもんつけるわけじゃねぇんだけんど。気ぃ悪くしてたらすまねっぺ。
ウェンディの●ギルバート希望が>>1:198 ソフィーがその10分後>>1:213 オラ結構長考派だべな、ソフィーの希望の出し方が「適当につつきやすいところサッと選んでねぇ?」と思えただ。 あの時点で、占い希望先をそんな急いで出す必要ってあっただか?
(61)2006/09/14 09:21:53
村長の娘 シャーロット
ぽっぽっ。
提案だが。みんなメモにコアでいられる時間と不在になる時間を申告しておくのはどうだろう。
議事を見返していたら、ウェンとエッタの不在時間申告があったようだが、議事に埋もれてしまうと思うんだ。
(62)2006/09/14 09:29:52
農夫 グレン
今の灰印象的には

○ 書>>ウ≧流=新≧リ ●

ってところだべな。

ハーヴェイは前述のとおりだな。ぬきんでて白く見てる。
ウェンディは、非常に申し訳ないが昨日仮決定後にいなかったのが大きくマイナス。だけんど感覚的にどこかでワンクッション置いてる感じがしないのがオラ疑えないんだよね。結構黒視されてる灰だと思うんで、その意見は読み返して参考にしたいと思うけんど。
ギルバート。質問の回答は特に突っかかる要素ないつーかオラ白く見るのは違和感だけんど。白いって言われるとこっちも補正かかっちゃってるのは自覚してる。
ソフィー。一斉CO前の村をまとめようとする姿勢は白いんじゃけんど、逆にそれ以外で白いと思える足がかりがない。白めで見てる人も多いし、流されないようにしないといけないかなとおもっとる。
リック。相対的に材料も乏しく他の灰とラインが切れてる印象も薄い。今日会話できる機会を作りたいと思ってるべ。
(63)2006/09/14 09:31:42
村長の娘 シャーロットは、グレンの鼻にレンコンを詰め込んだ。「おはよう変態農夫」
2006/09/14 09:32:16
農夫 グレン
能力者の一名:灰:灰

狼の内訳はこれで間違いないとおもっとる。信者潜伏はあまり考えとらんべな。灰2と能力者のライン重視で夜は議事録読み込むつもりだべ。

シャーロットの提案に賛成。
(64)2006/09/14 09:33:25
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットせ、せめて肉のほうをつめてほし・・フガフゴッ(サザエさん)
2006/09/14 09:33:36
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/09/14 09:34:49
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/09/14 09:40:05
農夫 グレン
能力者に関しては、もともとの印象から霊はどうしてもシャーロット>村長さんになっちまうな。
エッタとロッテがラインつながったらそれだけで信用逆転しそうだべ、逆に狼側が最白投下してきた可能性もあるべ、油断はせんけど。占霊のラインが見たいなー・・っつーのが本音。霊占いは最終手段だと思うんで今日も灰吊り灰占いでゴーだけんどな。

ほんじゃ今日も・・雨だべな。
家で蔵書整理でもするわ。
(65)2006/09/14 09:41:52
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。

>>65、最後の部分がエロくありませんので黒要素・・・と思いましたが、蔵書の内容に含みがあるかもですので様子見で良いです。

デビ婆が相方さんですね。よろしくお願いなのです。
マンジさん・ニーナ姉、ともに狂の可能性は少ないと思いますが、エッタはデビ婆生存の限りは婆本決定を希望するのです。
(66)2006/09/14 11:47:06
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/09/14 11:48:24
流れ者 ギルバート
おはよー。

シャロの提案は良いな。良いが…確定でここなら顔出せるって時間、となると難しいな。
まあ21時以降なら確実に居るんじゃないかな。
今から少し出かけるからアレなんだが。
(67)2006/09/14 12:10:24
見習い看護婦 ニーナ
取り急ぎデボラさんがおられなかったので〜
議題は昨日のリックさんのを使わせていただきましょう。
 
■1.占い希望
■2.吊り希望
−−−−以下メモ用−−−−
■3.能力者真偽
■4.灰考察
■5.襲撃考察 
 
(68)2006/09/14 12:16:22
流れ者 ギルバート
俺はやっぱりウェンは黒いと思うんだが、
ウェンが霊能COしてないのが気になってる。
(昨日の吊り希望連続は流石に驚いたけどそれを差し引いても)

霊能候補の二人、シャーロットとアーノルドだが、
アーノルドは昨日の時点で結構占い票を貰い黒めに見られてた。
シャロは多くの者から白く見られてたな。

ウェンディ・アーノルドを両狼とすると、
ウェンが回避COしても下手をすると偽決め打ちになる可能性があったから、あえてウェンが吊られる事になっても回避なし・回避しないことで白く見せアーノルドからの白判定を信用させる…っていうプランなら有りかなあと徒然。
(69)2006/09/14 12:19:45
流れ者 ギルバート
もしくは、エッタ偽だとすると、ラインを繋げてエッタの信用を上げる為に白いシャロを霊能に回してきた、と言う可能性もあるか。…占い師真偽が真狂だとすると、そこまでエッタ狂を信じきれるのかってのもあるんだけどな。下手をするとライン繋ぎに失敗するんじゃないか?判定も割れてないし。
なのでこの案は結構リスキーじゃないかなーと思ってる。

ただ昨日●アーノルド&▼ウェンな者がやたら目に付いたんだよなー…
最多吊り票のウェンからアーノルドへの吊り希望は仲間切りで片付くかなと思うんだけど。


で、今俺が考えている狼側は、ウェン・ソフィー・アーノルド/エッタ狂。
ソフィーへの疑いもまだ消えてないし、ウェン・アーノルド狼とすると昨日のソフィーの占い吊り希望も自然だ(●ウェン▼ニーナ だし)

ただ、思い込んだら一直線な所があるからなー…
何処かで変な事を言っていそうだ。
(70)2006/09/14 12:20:15
見習い看護婦 ニーナ
決定時間なども決めていいのでしたら
★【仮決定23:00 本決定24:00】(トビーさん決定の時間で変更なし)
 
★エッタさんの時間が相当危うそうですし【占い師仮決定なし】とかでどうでしょう。
 
決定はデボラさんに出していただくのを前提、本日間に合わない場合は仮決定をマンジさんとわたくしで出す、という感じで。
 
ではちょっと時間が無いので用件のみで失礼致します。
(71)2006/09/14 12:23:19
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2006/09/14 12:23:33
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。「議題サンキュ。時間等の件も了解。」
2006/09/14 12:25:21
流れ者 ギルバート
ちょい出かけるから暫定で出しとく。


■1.●ソフィー
理由は昨日からほぼ変化なし。

■2.▼ウェン
理由は昨日からほぼ変化なし。

■3.フレディ真/エッタ偽:狂・シャロ真/フレディ偽:狼。

■4.灰考察は考え中。
黒:ウェン>ソフィー>リック>グレン>ハーヴェイ:白

■5.占い師は襲い難い状態だったし、確白襲撃より結社地雷解除を選んだってトコなんじゃないかな。霊能には騙りを出す予定
(72)2006/09/14 12:25:58
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/09/14 12:28:24
流れ者 ギルバートは、じゃ、出かけてくるよ。
2006/09/14 12:28:42
お嬢様 ヘンリエッタ
お昼の時間がタイムアップなのです。
昨日答えられなかった質問に答えます。

>ウェンちゃん
2d>>148、占霊に1騙りで2COの意味です
昨日は仮決定とは言え、一旦ウェンちゃんに吊り決定、今日もその恐れは十分にあると思うのですが、昨日既に1時〜3時にコアシフト? 
エッタなら昨日の3時までに可能な限り発言して疑いを晴らしたいと思うんじゃないかと思うのですが。
つ【チョコチップクッキー】
(73)2006/09/14 13:10:51
お嬢様 ヘンリエッタ
2d>>故ケネスさん
これはC国などでもよくある論議ですが、一概になんとも言えないと思います。また騙りを出す・出さないは、狼が決めることであり、確定した仲間の経験や都合、村での立ち居地で決まるものです。狙ってどうこうできるものではないので重視しません。
個人的には狼側2が表に出ている方がやりやすいですが、これも判定が割れなかった場合のローラー順など、悩ましいポイントが多いのも事実です。どちらでも狼が出した結論によって、それをデメリットにしないよう動く事が大事だと思ってます
(74)2006/09/14 13:11:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>ソフィー>>186
前者:率直に言うと回線の遅い・早いがあるという点について考えてください。それ以外に言うことはないです。
>>187
前半:もう一度私の回答を読んでください
後半:発言量については、最低量確保するつもりでいましたし、初日は襲撃がありませんので、2dでも十分だと思いました。
(75)2006/09/14 13:11:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>シャロ姉>>257
日本語の違いにこだわっておられるようですが、言ってる事は同じですね。要は考察内容と結論が合わない点が不審なのです。嬢真より=姉の言うとおり信用を戻そうとした、とも見えるのですが、実際やってる事は違ったと思います。嬢酒の信用に及ぼす影響というよりは、内容自体が”嬢黒だと思うけどフォローしといた方がいいかな”と思っている狼の迷いに見えたという事です。
(76)2006/09/14 13:12:28
お嬢様 ヘンリエッタ
対抗の希望である点については>>247で指摘していますが?結局そのままなのはどうしてか、と言う事でしょうか。 ウェンは昨日の段階で、考察内容を除外しても最も内容寡黙でつりやすい位置だったと思うからです。これは正しくSG要素であると同時に、狼なら仲間切りについて考えるタイミングでもあるの。
私も酒狂と見てるけど、酒多忙はいずれにせよ事実で、ならば寡黙吊りにあがる前に3COも恐れず騙った狼、という懸念があり、その場合は要仲間切りです。現在の圧倒的な信用を落とすのは惜しいですから。
また巧妙な偽なら●▼に挙げる事によって、真のミスリードを狙う事もあり、即外すという事はあまり考えません。
酒●▼希望でのニーナ姉への含み、灰考察や質問での姉への疑問が理解できなかったので、本当にSGにしたいのは実は看の方なのではないかと思った事もあります。
(77)2006/09/14 13:14:42
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナ約束できませんが、今日は早く戻れるよう努力します。
2006/09/14 13:16:57
書生 ハーヴェイ
ああ、申し訳ない。今起きた。
結社COだね。【私は結社員ではない】

相方なら、リックドムの作戦の邪魔はしないよ。…すまんかった。

そしてデボラさんか…。真なら、吊り希望にしてすまない。
(78)2006/09/14 13:25:28
双子 ウェンディ
ウェンなの。夜は恐らく、都合で顔出せないから今のうちに昨日の分まで回答するなの。

まず昨日のウェンの吊と占いについてなの。
時間的な問題から、デボラさん・リック・ギルさんに関しては、まるっきり議事読めてなかったなの。
昨日は真面目に考察やると言っちゃった手前、議事読めてない人を占い吊りに上げるわけにいかんかったので、考察できてた灰の中で選ばせて貰ったなの。
灰考察の印象からその発言に疑問あったけど白要素があるからいきなり吊るよりは占いたかったので、●ハーヴェイさん。
無難な発言と絡みもなく、ステルス臭を感じ取った点とウェンが議事読んだ人の中では白く感じなかった点から▼アーノルドさんにしたなの。

あと、昨日のウェンの仮決定不在に関してあの状況でのあの混乱は死ぬほど納得いってねぇなの。
パッション大好きなウェンだからこそ、あの状況を打破することに生き甲斐を感じるし、何より迷惑かけた事が申し訳なくて堪らないなのorz 
ウェンのとばっちり受けたケネスのぶんまで、己の白は言葉で証明するなの。
(79)2006/09/14 16:53:28
双子 ウェンディ
>>2:163
真は信頼が低くて守られず死んだり、判定を信じて貰えずに狼を野放しにしたら困るのが普通なの
人狼は信頼が低くて守りを得られないと真を襲撃出来ないから困るなの
狂信者は人狼を知ってる偽者だから、突き詰めてしまえば襲撃によって占機能破壊成功すればそこでミッション終了なの。
その場合、狂襲撃だろと一蹴されないのが前提だけどなの。


>>2:175
COの時間的なものによる突っ込みが多かった事からなの。ヘンリちゃんの結社COを求めた点に関しては、彼女がトビ結社を見抜いていたのならノイズ除去として理解できるとどっかてウェンは言ってるなの。
ていうか一斉COの流れだったのにヘンリちゃん含む一部の人(リックも含むなの!)が時間にきちんと揃わなかった時点で、一斉の意味ないなの。
んなら順次でその順番から素直に推理した方が楽でいいなの。
ていうかね、誤差範囲外(±10秒くらいまでとウェンは考えてる)でぐだぐだするのが面倒くせぇからウェンは>>1:41>>1:145で全員揃わないなら順次を希望してたなの。
時間的な云々に関してはこれでSTOPでお願いなの
(80)2006/09/14 16:53:39
双子 ウェンディ
分かりにくいと大絶賛のウェンの昨日のフレさん偽考察。
ウェンは産卵期の鮭のように、ボロボロになろうとも流れの強い川を全力で逆流するの!それがウェンの生きる道なの!

>>2:203
お鼻の穴にパテ詰め込んでやりたいなの。
ああ、ごめ。>>1:50は読みミスなの・・すまんかった。ちなみに>>2:203は霊能の回避についてだけだけど、自分が占い回避で信用落とすとかの危惧はないなの?

占い師の重要性はウェンとの完全に考えの違いなのね。ウェンは自分が占い師なら全力で信頼勝ち取って長生きしてやる所存なの。
それと霊能者は対抗引きずりだしてそして散れ!って話なの
(81)2006/09/14 16:54:07
双子 ウェンディ
フレディさんが自分偽・真と両方の可能性を考えて発言するってのは分かったけれど、自身が偽の場合について狂狼のパターンを更に分けないなの?
>>1:107でミドリックに狂人にメッセージを伝える人狼にしっくり来ないとしながら>>1:246で改めてミドリック人狼との答えなの
ミドリック人狼でしっくりこないならミドリック狂人で考察してみればいいなのにそれがないなの。
1日目のフレディさんはなぜか狂人についての言及を控えているように感じたなの
対象がなんだろうと、フレさんから見ればミドリックは偽者だったなの。なら人狼か狂信者かもう少し考えそうなものなの。でもそれがないなの
じゃあそれはなんで?と考えてみた場合、フレさんが狂人だから狂人について言及しなかったと考えるとしっくりなの
(82)2006/09/14 16:54:14
双子 ウェンディは、一回タイムアウトなの・・。゚(。ノωヽ。)゚。
2006/09/14 16:55:07
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/09/14 16:56:09
書生 ハーヴェイ
昨日の本決定1からして、ニーナさん相方は無いだろうから、デボラさんで確定と考えていいかな。

ということで、灰考察してみる。
今日は占霊4人との絡みを中心に見ていこうと思う。
(83)2006/09/14 17:05:31
書生 ハーヴェイ
[グレン]:初日フレディ●グレン。理由はパッション。
>>1:293でエッタ狂予想。
シャロお嬢さんが>>2:86で、私がグレンさんのことを見落としていると指摘。
>>2:99で、グレンさんのCOが遅かったことを強調。
>>2:112で、村長から少し疑い。潜伏霊能者としては、霊COを推す者は黒く見えて不思議ないか。>116でグレンさん反論。
>>2:169でシャロ→グレン白より考察。対して、>>2:200でフレディさんが逆読み。
>>2:289でエッタがグレンさんを最白グループに。

占霊候補との絡みは、それほど多くないかな。

そうそう、昨日言わなかった占い希望理由は、「まず霊COしないだろうから」というものだ。霊COしたら吊っちゃってもいいかなくらいには非霊と思ってた。
その点から、またみんなに白目に見られていた点からも、狼なら騙り要員ではなく潜伏要員だろうね。
(84)2006/09/14 17:06:04
書生 ハーヴェイ
[リック]:>>1:285でエッタにツッコミ。
初日はほとんど絡み無し。エッタと少々かな。

>>2:113で村長→リックの考察「印象薄いが白目」
>>2:156でリック→村長「灰」
というか、みんなに「印象薄い」言われてるな。>>2:172>>2:201とか。かわいそう。
>>2:213ではエッタからやや白目に見られているのかと思ったが、GS的にはやや黒より?

あと、思い出した。>>1:328の「占い師確定は好きじゃない」だ。これは、狼の台詞とは思えなかった。
(85)2006/09/14 17:06:41
書生 ハーヴェイ
[ウェン]:初日は全く絡み無し。って……。

>>2:144フレディ狂予想。COの早さは〜って、一斉COなんだからあれが本来だと思う。
実は真狼(フレディ狼)なのか? なんて疑問も。(エッタ襲撃後、狂人放置提案の布石?)
とはいえ、仲間なら>>2:145最下段は「狂>狼=真」じゃなくて「狂>真=狼」って書くんじゃないかなー、なんて気も。すぐ上ではCOタイミングでは「真>狼>狂」と言ってるのだし。無意識の信用落とし?

>>2:179シャロさんからの灰考察で、フレディさん信用落とし?と指摘
>>2:181>>2:182のウェン→村長・シャロへの灰考察は無難。
>>2:193シャロ▼ウェン 仲間切りには見えないので、ラインは切れたかな。
>>2:204フレディ▼ウェン>>2:247エッタ▼ウェン

能力者候補3人からの吊り希望というのがどうにも悩ましいな。
ただ、このまま放置するのは危険な気がする。吊らないまでも、占っては置きたいと思う。
(86)2006/09/14 17:07:17
書生 ハーヴェイ
[ソフィー]>>1:150はやっぱり白く見えるな。
ソフィーさん狼でエッタ偽なら、エッタはもうちょっと一斉COに乗り気になっていても良さそう。>>2:42も、エッタ視点でソフィーさんが仲間に見えていたら言わなそう。

>>2:51で、シャロ→ソフィー マンジさん確白に関してツッコミ。
>>2:57エッタ狂を強く主張。
>>2:114村長→ソフィー 単純に「白い」と明言。
>>2:179シャロ→ソフィー「票まとめは赤で話しつつだったら凄いと思う」

>>2:185-187かなり強くエッタに反論。さすがに、この二人が仲間って事はないのでは。
>>2:200-203の灰考察で、ソフィーさんが落ちてるように見えるんだけど、見落とし? それとも忙しかった? まあ、全員しないといけない訳じゃないんだが。
>>2:214エッタ→ソフィーの灰考察。自分をここまで強く疑ってる相手にしては、冷静な考察をしているように見えるね。
>.2:258からのソフィーさんの灰考察には、村長さんもシャロさんも出てこない。

エッタとはほぼ間違いなく切れていそう。他の3人とはまだ判らない、かな。
(87)2006/09/14 17:08:01
書生 ハーヴェイ
[ギルバート]:初日、占い希望を真っ先に出したのは白要素かも?
>>2:114村長→ギル「白くも黒くもない」
>>2:165ギル→シャロ さらっと「白く見てる」
>>2:172シャロ→ギル 白っぽく見てる?
>>2:200-203の灰考察から落ちてることを、ギルさん本人が指摘。仲間同士なら、そのあたり気を遣いそうだけど。
>>2:214エッタ→ギル 白より。

フレディさんとはやや切れ気味、あとは特に切れてないかも。
とはいえ、総体的には白っぽいかな。
(88)2006/09/14 17:08:29
書生 ハーヴェイ
あと、占霊4人の間でのライン考察。

エッタ狂→村長さん狼 はないと思う。>>1:229

シャロ←→エッタ間の斬り合い>>2:55〜 切れてそうに見えるが、さて。

エッタ>>2:211 村長霊COに釘差し(?)

フレディ>>2:77「エッタシャロ間で〜」シャロが霊COすることを知っていたら、これを言うだろうか?ライン切れてしまいそうなのに。
(89)2006/09/14 17:10:03
書生 ハーヴェイ
両霊候補と切れていそう、という点で、エッタの真度がだいぶ上がった印象。

まあ、エッタ-シャロ間が上級の仲間切りの可能性は否定できないけど……赤で言い訳できる狼同士ならともかく、狼狂間で出来るのか、というのは疑問か。
(90)2006/09/14 17:12:40
村長の娘 シャーロット
>>2:210 エッタ
3COが成立していたのは村の視点だな。エッタは、『その時』>>1:231『占い騙り解除前のミドリックを結社予想していた』のだよね。という事は、あなた視点で占2COの可能性が高かった筈。
何度も言うように、初日の状況で『ミドリックの結社予想がついていたならば』彼の自主的な占い騙り解除までは、ミドリックの相方が慌ててCOするような事や霊能者が確定するような促しは村にとって有利とは思えない。
ソフィーに決定してもらう事がというけども、ソフィーの独断で決める場面ではなかった筈。彼女はあくまで集計をしていただけだから。それに私は初日占いの多数決がそれほど村不利とは思えない。15人の中、狼側は4人。自分以外の10人は味方なんだしな。
結社の決定は確定村側のものという安心感はあるけど、それにべったりするのはどうだろうか。
初日占いを多数決で決めるくらいは悪くないと思っている。初回投票が二択で、それで狼が吊れる場合もあるし、初日占いが白でもそこからまた判断材料が増える。
(91)2006/09/14 17:34:34
村長の娘 シャーロット
取り返しがつかないような事態があるとすれば、初日占い先が非結社のような事をしてしまって偽から黒出し、パンダ吊りの間に真占い師を食われてしまうような事態くらいじゃないかな。
結社潜伏霊潜伏で霊回避ありであれば、回避しない占い先はほぼ確実に無事白確するだろう。霊潜伏結社潜伏でも問題はないと私は考えるね。

>>77 仲間切りについては了解。私の昨日の占い理由で『ウェンの灰考察が疑問』とあったが、私の意図が分かってくれればいい。あなたがウェンと怪しいというように、私は私の観点でウェンを怪しいと思って説明していたのだという事だよ。
(92)2006/09/14 17:36:26
村長の娘 シャーロット
>>89 ハーヴ
「シャロが霊COすることを知っていたら、これを言うだろうか?ライン切れてしまいそうなのに」
私が真でも偽でも、フレディが狂信であるなら囁けない彼が私が霊COするとどうして分かるんだろうか?この根拠がよく分からない。ていうか、どうしてそう思ったのか不可解。

エッタ狂父上狼のラインがないだろうという予想の根拠が>>1:229のみで、エッタと私は上級のライン切りがありえるというのがよく分からないんだが。
(93)2006/09/14 18:01:28
見習い看護婦 ニーナ
あわわ。非対抗忘れてたなんて言えない。
鳩からですが【私は結社員ではありません】
これで宣言揃いましたかしら。
(94)2006/09/14 18:14:43
書生 ハーヴェイ
>>93シャーロット嬢
フレディさんに、シャロさんが霊COするとわかっていた、と言ったのではないよ。判っていたとは思えない、と言っているのだが。
要は両狼はないだろうということと、フレディ狂+シャロ狼なら、霊COしそうに見えなかったんだろうな、ということ。
さして意味のある考察ではないけど。

上級ライン切りについては、二人の対立があまりに派手だったものでね。つい警戒してしまっただけだよ。
実のところ、ラインで見ればエッタ-シャロ真ラインが一番しっくりは来る。今のところは、ね。
(95)2006/09/14 18:35:36
村長の娘 シャーロット
>>95 ハーヴ
了解した。説明ありがとう。

エッタ>
私は、占3COならともかく、2COで自分が確定はするのはゴメンだと思っていたので、どうしても例の件が引っかかってしまう。
表に偽能力者が一人しか引っ張り出せていない状況で地雷が解除になり、偽占から村人に黒出し→白パンダ吊りの間に真占襲撃。というのが、私が一番危惧するパターンだったからだ。
しかし、ここは平行線であるように思う。私は霊能者としての私の思考をすべて説明した。そこに矛盾はないと自分で思っているが、個人で考え方の違いはまたあるだろう。
水掛け論になりそうだと思ったら、この件にはもう喉を裂かないでくれてもいい。誠実に反論してくれて感謝している。
(96)2006/09/14 19:03:44
村長 アーノルド
おはよう

多分村長更新頃までいる
が、ちょっと他のこともしているので反応遅かったらすまん

婆さん結社確定だな
よろしく頼む

議事読んでくる
(97)2006/09/14 19:05:40
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/09/14 19:06:08
双子 リック
おはー。

ごめん、昼間に来れんかった。今日はウェンと一緒に回転寿司たべたぜ!
サーモンの上にマヨネーズがたっぷり乗ってるのは、あれか。鮮度に自信がないからなのか?

ほいじゃしばらく議事呼んで議題回答出すー。
(98)2006/09/14 19:26:26
流れ者 ギルバート
ただいまー。
だけどちょっとあんまし議事見てられないかも。すまない。
でも適当に思いついたら思考垂れ流す事にする。

>>98 リック
サーモンとマヨネーズの組み合わせは普通に美味じゃないか?
(99)2006/09/14 19:30:33
流れ者 ギルバート
霊能2人についてまた考えてたんだが。

例えばラインで信用を得るため(決め打ち狙い)に最白の狼シャーロットを投下してきた、のだと仮定する。この場合、真霊能者がアーノルドだという事は解っていない筈で(霊能者っぽい発言なんてなかったよな?あっても不審だが。潜伏だったんだし。)、シャーロットより白く見られていた誰か、例えばハーヴェイなんかが真霊能者だったら、最白投下の意味が全く無くなると思う。

占い師真狂がほぼ確実と見られているこの状態で、さくっと霊ローラーされてしまう可能性のある所にLW候補を投入するだろうか? そう思わせる作戦だとしても余りにリスキーで、しかも(対抗が誰か、と言う)状況を運に任せるところが大きすぎる。シャーロットが狼なら、霊能確定させて潜伏した方が絶対狼有利だよな。
(100)2006/09/14 19:32:03
流れ者 ギルバート
だから、シャーロット真決め打ちで、
▼アーノルド、でもいいような気がしてきた。
…いや、其れくらい確信持ってきてるって意味だが。


ただしこれは、シャロ・グレン・ハーヴェイ狼とかだったら有りかもって気はするが…やっぱハーヴェイは白いと思うんだよな。なんで俺を白く見てくれてるのかは良く判んないけど。 グレンはハーヴェイよりは黒寄りだけど、なんで白く見るのか解らんとか言ってくるあたりはやっぱ白い気がするんだよなー。
(101)2006/09/14 19:32:35
双子 リック
>>99
うん、おいしかった。
でもなー、あり得ない量だったんだよ………

今日は一日中、たっぷりたらこの歌が頭から離れなかった。どうしてくれるんだ。
(102)2006/09/14 19:32:37
流れ者 ギルバート
で、それを踏まえてエッタ真度が上がってきてるのかな?
エッタ真に関してはなんか拭えない不審感があるのだが…

黒っぽいと思ってるウェンが不自然に庇ったように見えたからかなー。でもそれに関しては、エッタ本人から指摘があったからな。エッタ狂:ウェン狼ならそんな所は指摘しないような気もしつつ。
(103)2006/09/14 19:34:08
流れ者 ギルバート
>>102 リック

美味いよなー!
ありえない量だったのなら持ってきてくれれば(略)

あ、俺も。俺も。
気付いたらたっぷりたらこーって口ずさんでた。
何の呪いだろう…
(104)2006/09/14 19:35:13
流れ者 ギルバート
ん?

ウェンがエッタを不自然に庇った件については、ウェンがエッタを狂信者だと思って庇ったけど、エッタは実は真占だから突っ込んだ、と見れば自然だろうか。

まあとりあえず議事読んでくる。
(105)2006/09/14 19:39:51
村長 アーノルド
村長サーモンも大好きだ

今日の分読んできた
村長不人気
・・・・雇われじゃないったら!

>>72
村長の名前違う
悲しい

ハーヴ>>87
ソフィーのことは村長最終的に吊りにあげた
だからどうという事はないが見落としっぽかったので言っておく
(106)2006/09/14 19:42:45
流れ者 ギルバート
>>106 アーノルド

うあ!
ごめん。
フレディが二人いる事になってるな…(遠い目)
(107)2006/09/14 19:45:17
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/09/14 19:45:22
流れ者 ギルバート
>ハーヴェイ

>>87 『ソフィー・エッタ間がほぼ切れてるだろう発言』
・一斉CO云々に関しては、エッタの事情だと思うから、エッタ・ソフィー両狼でもない限り…と言うかエッタ狂:ソフィー狼なら相談できないのだから、其れぐらいの事は言うんじゃないかな?

・ソフィーがエッタ偽考察をするのは、エッタとフレディの真偽が判らない状態では真でも狼でもするかも、と言うかニーナがそれで白印象を稼いでいたから、それに乗じた可能性があると思った。

・エッタ→ソフィーの灰考察が冷静なのは個人的にラインを疑う要素だと思ったんだけど。


>>89『エッタ狂→村長さん狼 はないと思う。>>1:229
なんで??

>>90『両霊候補と切れていそう、という点で』
エッタ狂人だったら、両方と切れてても不思議は無いと思うんだけどなー。
(108)2006/09/14 19:54:59
語り部 デボラ
・・・鳩じゃ。確定したようじゃのう。それはいいことなんじゃがの。23時の帰宅には間に合わん・・・。えーと・・・客呪いたい気持ちでいっぱいじゃ(素)
まとめはニーナかマンジロー、時間ある方にお願いするのじゃ。本決定だけでもわしが出した方がえーなーという意見多かったらば、・・・頑張るのじゃー。

>ハーヴェイ
わしを吊り希望にしたことは気にせんでええよ。むしろババア呼ばわりしたことのが気になるので、「人間を疑った自分がどうしても許せん、何か罰を・・・」ということならば、わしのことこれからデボラお嬢さんと愛情込めて呼ぶとええぞえ。
(109)2006/09/14 19:59:53
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラお嬢さんお疲れ様。無理はしないようにな。
2006/09/14 20:02:07
書生 ハーヴェイ
>>106村長さん
あ、本当だ。>>2:227だな。申し訳ない。指摘感謝する。
(110)2006/09/14 20:02:24
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラお嬢さんお疲れ様。無理はしないようにな。(棒読み)
2006/09/14 20:03:46
酒場の主人 フレディは、ノ
2006/09/14 20:07:50
書生 ハーヴェイ
>>108ギルバートさん

村長が私を疑い返した直後に、エッタがその内容を引用して私に疑いをかけてきた。理由までそろえて。
狼の発言を引用して疑いをかぶせる。そんなあからさまなことを、狂信者がするはずはない、と考えたよ。

>>2:63の村長さん考察でも言ってる事だね。
(111)2006/09/14 20:09:01
双子 リック
あーもー、ここってアンカーだらけだ。もき〜。

>ギル兄(おじ?)
サーモン:たまねぎ:マヨネーズが、1:3:2くらいだった。
(112)2006/09/14 20:09:33
流れ者 ギルバート
>>111 ハーヴェイ
疑い吹っかけるのに都合よければ引用するかなって思うけど…
ふむふむ。なるほど。了解ー。
返答サンキュ。改めて考えてくる。


>>112 リック
兄でいいよ(真顔)
っていうか其れは割合おかしすぎ!そういう意味か…(笑)
(113)2006/09/14 20:12:27
双子 リック
ところでエッタ、前の日のアンカーは>>2:186とか>>2:>>257とか、「>>日付:番号」という形式で入れてくれると引っ張りやすくて助かるんだ〜。よろしくね。

>ギル兄
うんだから、鮮度をマヨで誤魔化された気がした。(笑)
(114)2006/09/14 20:16:44
流れ者 ギルバート
>>80 ウェン
『その場合、狂襲撃だろと一蹴されないのが前提だけどなの』

だろ?
昨日の弁明前の時点では、エッタ襲撃されても狂襲撃だろってなっちゃう可能性が大きかったんじゃないかな?

其れくらいエッタは狂人っぽく見られてたと思うし、だからこそ必死で弁明してたように見えたけど。
(115)2006/09/14 20:16:45
双子 リックは、自分の引用が失敗してるorz
2006/09/14 20:17:03
流れ者 ギルバートは、双子 リックの肩をぽむぽむっと叩いた。「どんまい。」
2006/09/14 20:18:07
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートとリックの姿を生暖かく見守った。
2006/09/14 20:18:51
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイの視線を受けて、にっこりと微笑み返した。
2006/09/14 20:20:13
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイを熱く、そりゃあもう熱く見守った
2006/09/14 20:20:59
流れ者 ギルバート
ちょっと目に入ったこと。

アーノルド>>1:151
『まとめやっても構わんがソフィーが以下略』
なんていうか、アーノルドが霊能者だったらこんな事言うかなとか思った。
(116)2006/09/14 20:21:12
双子 リックは、書生 ハーヴェイをじっと見つめた。
2006/09/14 20:21:59
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドとハーヴェイの様子を心から暖かく見守った。てかむさいな…
2006/09/14 20:22:10
書生 ハーヴェイは、逃げ去った。今日のところは引き分けにしておく(遠吠え)
2006/09/14 20:22:44
双子 リックは、流れ者 ギルバートと俺はさわやかだよね。
2006/09/14 20:24:39
村長 アーノルド
灰考察がはかどりませんお婆様(ここに来て新キャラ

ギル>>116
実際ソフィーがやってくれてたから回って来んだろうとは思ったので
喉余ってた+村長薄い自覚あったから、できんことはないとも思ったしな
(117)2006/09/14 20:26:28
流れ者 ギルバートは、双子 リック、爽やかって言うか、弟みたいでかわいいな(頭ぽん)
2006/09/14 20:28:09
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイまたんかこのやろう
2006/09/14 20:28:16
流れ者 ギルバート
>>117 アーノルド
まあそれは解るんだけど…うん。
何となく感覚的に気になったって感じ。

返答サンキュ。
(118)2006/09/14 20:29:43
双子 リックは、流れ者 ギルバートに照れた。
2006/09/14 20:29:47
酒場の主人 フレディは、村長 アーノルドなんか俺も灰考察がはかどらない。とりあえず脱いでみるよ
2006/09/14 20:30:13
村長 アーノルドは、酒場の主人 フレディでは村長も脱ごう
2006/09/14 20:31:32
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディとアーノルドをハリセンで殴ってすぐ逃げ出した。
2006/09/14 20:34:08
流れ者 ギルバート
あ、灰考察とか凄い勢いでやるの忘れてた。

議事読んでて、確かに能力者3人から吊り希望に挙げられてるウェンってほんとに黒いのか?とか思えてきた。でもやっぱ気になるし、票の集まりで疑い逸らそうとしてきた可能性もあるから少なくとも占いにはしたいな。ラインが見れそうな気が。

それで対照的に黒くなるのがリックだなー。●アーノルドは、アーノルドが既に霊能騙りする予定だったのなら仲間切りとして自然だと思うし。▼ウェンも、ウェンが狼じゃないなら別に違和感は無いし…

発言吟味な考察じゃなくて申し訳ないんだけどな。
(119)2006/09/14 20:34:47
流れ者 ギルバートは、双子 リックが照れたのを見て、面白がって頭をわしゃわしゃと。
2006/09/14 20:34:54
双子 リック
>>117
仮に村長が初日にまとめやってみたとして、霊潜伏の流れになったときに、「まとめてくれたから黒だと怖いし白だと頼れるから村長占っておこう」とかいう流れになるとか予想してなかった?(笑)

俺が霊能者だったら潜伏中は目立たないようにするけどな。
(120)2006/09/14 20:35:32
流れ者 ギルバート
でもソフィーも気になるんだよな。
▼リックorウェンの自由投票とかどうだろう、とか思ってみる。

とか言ってたら…リックの>>120がなんか白いし!
アーノルド狼だと思ってるからなー…
(121)2006/09/14 20:37:43
流れ者 ギルバートは、そんな感じで思考垂れ流し終了。喉温存で*退席ー*
2006/09/14 20:38:02
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイ、今日の占いで俺を殴ることは意味がないとまだ気づかないか!
2006/09/14 20:38:04
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイ、もっと!そう!もっと!はい!そうです!キてます!
2006/09/14 20:38:28
農夫 グレン
「人狼審問男性キャラ:この人にだったら初めてを奪われてもいい部門」No1のグレンだべ。(juna誌調べ)


いや、特にしゃべることないんだけんど。
ハーヴェイの>>84は、まぁオラもそうなんだろうなーとか思ってた。(笑) そもそもオラ霊ならそれこそ初日独断COするべなぁ。でも霊でもああいうこといって潜伏狙うことあるけどな。
>>85 の言い回しとか、やっぱオラハーヴェイ疑えないわ。

つーと四択から2人なんだけんど。 どうせ回避COって保険あったから狼軽めのラインきりはしてるだろうしなぁ〜。なんか人狼探す前に自分が人間だっての証明するほうが簡単なんじゃないかって気がしてきたべ。


よし、白さアピールだ!
(122)2006/09/14 20:38:34
農夫 グレンは、裸に白ソックスで白さをアピールした。宿帰宅はメモの予定通り。
2006/09/14 20:39:21
村長 アーノルド
リック>>120
実際やらずに占いあがりまくった村長だが
正直、自分の発言量の少なさはやばいとは思っていたよ
(123)2006/09/14 20:39:39
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディは放置プレイの方がよかったのかorz
2006/09/14 20:41:31
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/09/14 20:43:56
双子 リック
グレンおっちゃんの白さアピールが意外と普通だったな。

>>123
んー。っていうか、寡黙吊りされるレベルだったと思うんだよね。
まあ俺も内容寡黙なんだけど。

エッタが「自分がまとめてもいい」って言ってたのはまぁまだ判る。早く議事を進行させて夜明けにしたかったみたいだし、どうせ占い師は初日COになりそうな流れだったしね。
でも潜伏になる可能性も高い霊能者が初日まとめちゃおうかな、って考えるのはなんか違和感かんじるな。
(124)2006/09/14 20:48:41
村長の娘 シャーロット
くるっぽ。
なんだこのホモっぽい空気は。変態農夫のせいだけじゃないような気がするぞ。

とりあえず議事見てるけど、きちんと発言できるのは21時半すぎ。そしてまだ灰考察してないのに、この残pt数に驚きだ。
(125)2006/09/14 20:54:34
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/09/14 20:55:13
双子 リックは、デボラ婆の真似して口移ししてみたかったが、届かなかった。
2006/09/14 20:55:54
村長の娘 シャーロットは、双子 リックにデコピンした。「生意気なことを言うな(笑)」
2006/09/14 20:57:08
村長 アーノルド
リック>>124
ほぼソフィーがやるだろうな、と思った上での発言だったことをもう一度言っておく
それからまとめというより占い師COについての集計、というニュアンスだったと記憶しているが
通常のまとめより狭い範囲ですむものだと思っていたかな
やったとしても目立ち具合はあの時点でのソフィーやエッタには及ばなかったのではないかと村長思う
(126)2006/09/14 20:57:27
双子 リックは、しくしく
2006/09/14 20:58:05
双子 ウェンディ
鬼ママンがいない間に洗濯なの。大急ぎで投下なの!
間に合え、ウェンのジャスティス'200X!(((((((((((っ・ω・)っ

改めて昨日のウェン吊り希望者の多さたるや実にガッデム!

■5.
ギルバートさん:初日ウェンが変な粘着した事を逆恨みしてそうな印象なの。まぁ、冗談は置いておいて。
初日のケネスさんとの絡みから両方とも人狼は無さそうとは思ったなの。実際ケネスさんは人間だったなの。
ウェン吊り希望を言い出した最初の人だけど、ウェンの考察が読みにくいから吊り希望と言うのは実に爽やかなの。いっそ清清しくてウェン好みの理由なの。気に入った!
でも、はっきり言うと他の流れからそむいているウェンは実に疑いやすいから、疑いやすいとこに来てんなーと言う印象は否めないなの。ええ、ちょと私怨交じりなの。
それにギルさんは自分の意見ではなく、その考察はグレンに依存してるなの。(>>2:126とか昨日の灰考察とか)
ギルとグレンが同時に狼である場合、この依存はちょっとあからさまに感じて疑問なので、グレギルの片方は人間、あるいは両方人間かと思うなの。
(127)2006/09/14 21:05:40
見習い看護婦 ニーナは、ホモっぽい雰囲気ですか…
2006/09/14 21:12:34
双子 ウェンディ
グレン:ギルさんの依存を華麗にスルーなの。多分ツンデレ。この村に珍しくウェンを白く見てる人なの。こんだけ四面楚歌な状況で庇われると実に疑問もさもさなの。
霊COを力説してたときの、オラオラオラオラオラオラオララ!って言うオーラが灰考察とか能力者考察に感じられないけど、
>>2:224を見るにあたり性格分析を重視してると受け取れるなの。情報の増える後半にアクセル全開になる予感なの。
こういう人は様子見てた方が面白いから、やっぱり放置しておきたい感じなの。

んでギルさんとグレさんの考察から、ギルさん人間でグレさん人間or人狼に依存よりは、ギルさん人狼でグレさん人間の方がありえるかな?と思うなの。
ギルさん人間でも、グレさんの後ろをオーバーホール狙いならそれはそれでありそうな感じなのが、なんとも。
(128)2006/09/14 21:12:42
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/09/14 21:13:00
双子 リック
う〜。リアルタイムで議事を見ていないとだめだな。頭にはいんないや。

>>119 ウェンに関してだけど、
占い師2人ともに吊りに挙げられてるのは俺は黒要素と見てるよ。
特にエッタが偽なら、「真のフレディに先を越されたため」慌てて自分も仲間切り、或いは票を被せることでの吊り先逸らしに出たように見えた。
占い師真狂と仮定すると、霊能者が確定するのか2COになるのか判らないけど、ウェン狼で確定霊の判定が出た場合、吊り希望した方の真度が上がってしまうしな。

で、シャロ姉が狼だと、ウェンは人間かなって思う。
占い師が狼(シャロ姉)に追従してきてるわけなので。でもシャロ姉は真だと思ってるけどね。
(129)2006/09/14 21:13:45
流れ者 ギルバート
あれ。喉潤ってる。ハーヴェイサンキュ。

>>127 ウェン
『ウェンは実に疑いやすいから、疑いやすいとこに来てんなー』
それ言い出したら、他のウェン吊り占い希望の人も同レベルじゃないか?むしろ吊り希望追従してる方にそう感じるほうが普通じゃないかと思ったんだけど。

グレン依存に関しては否定しないと言うか、グレンの意見が尤もだと納得したから追従させてもらってるんだけどな(笑)
(130)2006/09/14 21:17:17
異国人 マンジロー
こんばんはでござるよ!
ざっと議事の確認をしたところデボラが相方確定でござるな
とりあえず寝落ちないよう気を付ける

デボラの遺言、じゃなくて伝言だな
まとめ役、デボラかニーナが間に合わない場合は致し方あるまい、引き受けることとする
(131)2006/09/14 21:17:29
新米記者 ソフィーは、「お…鬼たらこー!」
2006/09/14 21:18:44
双子 リック
ウェンおかえりー。おまえ、昨日も俺の背中を……(痛)

ところで、>>128
>こういう人は様子見てた方が面白いから、やっぱり放置しておきたい

そうか?
俺はああいう人が狼だと怖いから、むしろあんまり放置したくないんだけどな。
そういう理由の占い吊り希望は嫌いだからしないけど。
(132)2006/09/14 21:21:12
新米記者 ソフィー
…ふう、白昼夢を見ていたようです。

と、いうわけで今夜もやってまいりましたっ。
というか、考えてみたらひどいですねっ、よそ者の私にいつまでもずるずる村に滞在させてっ。私の滞在費、どっから出てるんでしょうね。
領収書ください、領収書っ。

今日の発言は計画的に使…使い…使いたいです…はい。
(133)2006/09/14 21:21:52
双子 ウェンディは、ごめ、時間だから席外すなの
2006/09/14 21:22:28
双子 リックは、流れ者 ギルバート「喉潤ってる」って……(*ノノ)
2006/09/14 21:22:29
流れ者 ギルバートは、双子 リックの頭を、無言でぐりぐりぐりぐりぐりぐり。
2006/09/14 21:23:30
双子 リックは、痛い痛い痛い
2006/09/14 21:23:57
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/09/14 21:25:10
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックを慰めた。
2006/09/14 21:30:30
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2006/09/14 21:32:33
書生 ハーヴェイ
ニーナさん、飴ありがとう。

さて、そろそろ吊り占い希望を出さないとかな?
もう一度議事録を読み返してくるよ。2/5だし、きっちり当てたいところだね。
(134)2006/09/14 21:34:24
農夫 グレン
帰宅だべ。たらこの人気に嫉妬。

みんな、スケソウダラの卵巣に興味を持つのも結構だけんど、
オラの精巣も味わってくれ!!!
(135)2006/09/14 21:35:10
農夫 グレンは、議事録視姦してくるだ。
2006/09/14 21:35:45
双子 リック
ハベ兄:考察が細かく広い。白い。
グレおじ:変態。
ソフィーさん:発言から白要素を探しづらい。
ギル兄:さっきまでリアルタイムで脳内垂れ流しを見ていたら、なんか人間っぽい気がした。
ウェン:思考が判りづらい。いきなり風呂のドアをあけるのでびびる。

ウェンの霊COなしは普通に考えると白要素なんだけど、村長が狼仲間と考えると確かに納得いくのかな〜。
どうせCOしても信頼度の低い状態からのスタートだし。
(136)2006/09/14 21:37:02
新米記者 ソフィー
■3.能力者真偽

霊:昨日までシャロ=特に変なことを言ってるわけでもないからスルー、村長=無難すぎてとりあげるところがなくスルー、だった二人ですなー。

気になってたのは、娘さんの方が序盤やる気満々に見えたのに自分がまとめるとか音頭をとるとかしなかったことなのですが、能力者であったなら納得かもしれません。
あと、おじょーさんへのつっこみその他がめちゃくちゃ濃いことですねー。彼女が騙りであるなら、もうかなり前から決まってたことで、騙る準備は万全にしてたと思うのですよ。なのに、将来ラインがつながるかもしれない劣勢の占い師に対して相手の信用をどんどこ落としてしまいかねないような強烈なツッコミの連続は、素なんじゃないかなー、と思ったのです。

少なくともシャロ狂でおじょーさん狼っていうのはない。どっちかというと狼or真。
(137)2006/09/14 21:39:57
新米記者 ソフィー
(続き)村長さんについてはただ大人しくCOまで待ってたっていうのは、狂信だとしたら何もやってない印象。なんか変なこと言って場を混乱させるとかー。故にやっぱり狼or真かな。

それから、ほんとに占に狂が騙っているのなら、狼3潜伏策をとることのできたのです。占真狂と視られている中、おそらく狼であろう騙りが霊を騙ってきた…なんとなーく準回避COの臭いがするんですけども。
つまり、大勢に疑われていた村長さんが次くらいに●か▼に決定されそうなので霊にCOしたのかと。正直、シャロさん狼なら強く疑っていたのは偽物っぽく思われてた占い師候補のおじょーさまくらいで、潜伏でもいいセンいけたと思うのですよ。でもまぁ、占真狂の霊真狼と決まったわけではないので、これは仮定上の考察になりますが。

とりあえず、今の所真贋予想は 真:シャロ>村長:偽 で騙りは狼かな、と思ってます。
(138)2006/09/14 21:41:32
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンの鼻の穴に激辛明太子を詰め込んだ。
2006/09/14 21:41:47
新米記者 ソフィー
占:霊での考察含めると、やっぱり増々真狂っぽいかなぁーと思うのです。
相変わらず情報に差が出まくりですね。ここに来て、フレディさんも真でも偽でも、おじょーさんの墓穴から何もしなくても信用勝ちとれそう、とか思ってるかもしれないですけども。
ただ、二人とも昨日はあまり相手の希望を気にしてないのがどっかんマイナスなのです。一昨日は確かフレディさんはおじょーさんの占い希望先のことを挙げてたように思うのですが。
一応>>2:208がそれっぽい発言なのですかね。だけど、考えなおしたらしい発言は以降にはないのです。

★フレディさんに、>>2:208時の心情を語っていただいてよろしーですか?

真贋予想は今の所、昨日までと変わる所はありませんです。
(139)2006/09/14 21:44:09
双子 リック
まとめると、
■4.黒:ウェン>ソフィ>グレン>ギル>ハベ:白

以上より
■1.●ソフィー ■2.▼ウェン
ウェンはやっぱり霊判定が見てみたい。
妹なのに2連続で吊りに挙げてすまん……
ソフィーさんは発言から白要素さがせない2号なので占い希望。

■3.フレディ真/エッタ偽:狂・シャロ真/アーノルド偽:狼

占い師真贋はかわってないけど、ウェン狼ならエッタ狂信決め打ってもいいくらい、吊り投票が引っ掛かった。
ウェン人間ならリセット。

霊能者は灰にいるときから白いシャロ姉が真だと思う。寡黙寄りだった村長は占い吊り回避っぽい。
シャロ姉が狼なら霊COする必要はないだろう。確定霊にして守護者を張り付かせ、真っぽい占い師襲撃が妥当。
(140)2006/09/14 21:45:15
双子 リックは、農夫 グレン>>135 食べられるのか
2006/09/14 21:47:30
双子 リック
>>137 ソフィーさんの
>気になってたのは、娘さんの方が序盤やる気満々に見えたのに自分がまとめるとか音頭をとるとかしなかったことなのですが、能力者であったなら納得かもしれません。

を読んで思ったけど、村長とシャロ姉は対極だな。
村長はまとめようとしてたし。
(141)2006/09/14 21:50:50
書生 ハーヴェイ
■占い師真贋考察
現状、エッタ≧フレディ(5.2:4.8程度)

単体では、やはりフレディさんのぶれのない態度は真っぽく見える。もちろん、エッタはエッタで、みんなからつっこまれすぎて対応に困った面もあったろう事は考慮するが。

しかし、両霊候補とのラインで考えると、だいぶエッタ真寄りに見える。
ただ、エッタ狂+村長狼がなさそう、という私のイメージは、あまり一般的でない(というか、私の考えが間違ってるのか?)という気が、ギルバートさんの>>108でしてきた。

ちょっとこれについては、みんなの指摘を待ちたい。
(142)2006/09/14 21:54:55
流れ者 ギルバート
>>141 リック

『村長とシャロ姉は対極だな。村長はまとめようとしてたし。』
これに関しては、どっちかって言うとシャロ・アーノルドの喉の潤い具合の違いなんじゃないかと思ったりもするけどなー。

纏めるのって基本ポイント喰うからな。


それよりリックと俺の議題回答が殆ど同じな件(何
(143)2006/09/14 21:56:32
書生 ハーヴェイ
内訳としては、

エッタ真フレディ狂 ≧ フレディ真エッタ狂 > エッタ真フレディ狼 >> フレディ真エッタ狼

と言ったあたりで考えてる。
(144)2006/09/14 21:57:01
双子 リック
ところでごめん……、

ねむい………

寝落ちたらごめん。
(145)2006/09/14 21:57:51
新米記者 ソフィー
■4.灰考察
ハベさん
相変わらず安定してるかなと。少しひっかかるのは今日の考察が所々謎なところがある(なんか狼と狂信者が囁けでもできそうな視点がまざってそう)のと、昨日▼ばーさまだったことですかねぇ。
私自身ばーさまのこと白く思っていたのもありますが、時間の関係で寡黙っぽくもなってしまいそうなばーさまは、結社でなければひょっとするとものすごく吊りにもっていきやすそうなところだったと思うのです。それらはちょっと黒要素。

でもまぁ、基本的には白いとは思ってますけど。発言も多く、もしもの時にも判断材料はたんとあると思いますのでほっとくリスト1。
(146)2006/09/14 21:58:13
新米記者 ソフィー
リック
霊真贋考察ふまえるとわりと白めなわけですが。村長に偏り過ぎ●3票目ですからねー。ただ、仮定上の推測ですから全く信用おけないわけですよねー。あはは。
発言は言われてるように改めて読んでみると薄い薄い言われてるのは納得なのです。あまり思考の流れが読めません。結論が唐突に出てくる印象です。まぁ、彼にかぎったことじゃないですけど。
だけど、ほんのすこーしだけですけど、昨日ちょっと言葉をかわしてみてそんなに後ろ暗いところはないように感じましたのです。まあ、私の人を見る目は節穴であると評判なのですが。たらこを見る目には自信がありますっ。

えー、ひとまずはおいとくリスト2。
(147)2006/09/14 22:00:17
新米記者 ソフィー
グレンさん
ちょっと他の人たちに強い印象がつきすぎたせいで、灰の真ん中に押しやられてる印象なのです。
とても慎重なのはわかりましたが、今の所それだけで考察の指針となっている能力者たちとの特筆すべき絡みなどもなく、どっち側にわりふったらいいのかと迷ってます。
それだと可哀想なので、なんとか議事録の中で特徴を見つけようと思ったら…ありました、昨夜のケネスさんとの絡み!
…だけど、結局吊られたケネスさんは白確定であったのです。ちょい気になるとこなのです。
(148)2006/09/14 22:02:08
書生 ハーヴェイ
■霊能者真贋考察
シャーロット > 村長 (6:4程度?)

みんなも言っているとおり、シャロさんはローラー要員で出すには惜しいだろうし、エッタとの絡み方が派手すぎるね。

もしシャロ狼なら、「派手にやりすぎた、騙るのキツイかも」みたいな話をしてそうな気はする。騙りなら、狂信者じゃないかな、という気はするよ。

村長は初日の疑い返し挙動でむしろ白っぽく見てはいたんだが、そう思ってたのは私くらいだったようで、割とみんなに疑われていたので、回避込みでのCOはあり得るか。

ただ、そうするとウェン-村長狼の場合はなんか変な気もするな。回避ならウェンが霊能者に出た方がいい気もする。

内訳だと
シャロ真・村長狼 > 村長真・シャロ狼 ≧ 村長真・シャロ狂 > シャロ真・村長狂 かな。
(149)2006/09/14 22:02:35
新米記者 ソフィー
ギルさん
>>44 ばーさまのこと、私と並んで黒いとか思ってたんじゃないんですかね?ばーさまって非霊宣言とかしてましたかね。
昨日「情報ほしけりゃ、人が勝手に絡んでくるのを待つのではなくて自分から質問の形にしてください」の意図で私言ったですが、あえてそこで別に質問するわけでなかったとこは、本気で情報がほしかったわけではないのか、と私の中では判断し黒っぽい印象です。結局、吊り/占いを避けれたら誰を黒くしてもいいような、そんな風な感触受けるのです。
初日に変な理由ながらも、ものすごくウェンディに疑いをかけられている風であり、この二人が同時に狼ということもまたないだろうと思います。
(150)2006/09/14 22:04:54
双子 リック
>>143
あーそうか。あの時点でシャロ姉は喉残ってない+村長は余り気味だったので「じゃあやろうか?」って感じなのかな?
まあ、好意から出た行為を疑うのはあんま気分よくないね。ごめ。

議題回答は、ギル兄のところからコピペした(本当)
いや、グレスケ以外ほぼ同じだったから……。
(151)2006/09/14 22:05:15
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/09/14 22:06:38
新米記者 ソフィー
ウェンディ
さて、ここからが灰考察本番(?)です。最後ですけど。

昨夜の決定間近のごたごたを改めて見てますと、やはり両占い師が▼ウェンディにさほど異を唱えてないのがどうなんだろうかと思いますね。
ついでに言うと能力者候補のうち3人までが希望。6票のうち3票目シャロ、5票目フレディ、6票目(?)おじょーさんですね。どなたも票の偏りに対するコメントがあるわけでなし、少なくとも一票は狼側の票が入ってますね。多ければ2票。
それに1〜2票目ならともかく昨日はダントツでしたし。ウェン狼であるなら仲間切りというより「そういうプレイ?」とか思いますですね。

でもって、今私が回避CO疑ってる村長さんと同陣営なら、吊り最得票の彼女の方がCOしなかったのか?というのもあります。占いに票が集中してる村長より即吊られそうな彼女の方が危急度は上じゃないですかね。
(152)2006/09/14 22:07:59
村長の娘 シャーロット
>>137 ソフィー >>141 リック
やる気満々というか。私の前に議題回答していたグレンが結社両潜伏・霊まとめを希望していたんでな。
神の手によって、どんな人が結社として生まれるかは分からん。まとめるのが苦手な人が結社になる場合もあるし、結社が霊にまとめてほしいと思うかも知れないからなと。
結社が表に出ないままで全員の揃う時間で一斉をして、占3COなら私が確定する可能性が高い、その時点で結社が潜伏を選ぶようならまとめようと思って、あの議題回答を考えた訳だ。
その後に一斉して占3COなら霊潜伏という意見が多かったから、余り目立ちすぎるのはまずいかなと思って抑え目にしていた。

ハーヴが指摘してた点の、一斉CO後に私が発言遅かったというのは結社のCOがあるかどうか待っていたからってのがある。出ないのなら私がCOした方がいいかとか。でも霊潜伏希望多かったし。
結社とかち合うのは避けたかったからな。

これは昨日の時点では説明できなかった。
(153)2006/09/14 22:08:23
新米記者 ソフィー
(続き)
>>2:254のリック緑の言うこともありますし、ウェンディの発言から受ける違和感は相変わらず解消されないですが、なーんとなくうまいことのせられてってるような気がしないでもなく、ちょっと思考に危険信号なのです。
疑惑はひきつづきですが、この要素からひとまず今日の●▼からは保留といきたいですね。というかむしろ、ここまで偏った立ち位置だと信じるのでなければ即▼と思うので、他に強い要素のない人に占い手数を割きたいのです。
(154)2006/09/14 22:08:36
書生 ハーヴェイ
>>153シャロさん

第二段落。
……激しく納得。
(155)2006/09/14 22:11:15
双子 リック
>>142 ハベ兄
あれって、エッタ狂なら、狼(村長狼と仮定して)の意見を参考にしそうにないってことだよね? 意味違ったらおしえて。
俺はライン切れてるというほどには感じなかったかなー。
(156)2006/09/14 22:11:23
流れ者 ギルバート
>>150 ソフィー
デボラの非霊宣言は>>2:176。なんか白くない?

俺がソフィーを疑ってた点については、ソフィー自身が「そういう考えなんだろうって思っておく」って言って反論はしてなかったから、俺も「考え方が違うんだな」って思って質問しても無意味かなって思った。質問するような内容じゃないし。 ただ、考え方が違うからこそ黒く見えてるって事。
情報が欲しいって謎なんだけど…俺としてはどちらかと言うと、疑ってきている内容について不満があるなら反論してくるかな、って思った程度で。
ソフィーが反応ないならある程度納得したんだなって解釈するだけだよ。

『結局、吊り/占いを避けれたら誰を黒くしてもいいような』
俺は結構、いろんな人白いって言いまくってるけどな?(笑)


ごめ、なんか疑い方が良く判らないから黒印象アップ。
(157)2006/09/14 22:12:52
書生 ハーヴェイ
>>156リック
そう。
初日、エッタが私を●に挙げたとき、わざわざ村長さんと同じ理由を言ってきたのが、狂にしては不注意というか、狂信なら、狼と●希望あわせるにしてももうちょっと工夫するんじゃないかな、と。

弱いだろうか? 村長CO前に考えてたことなんで、自分の中では結構強い考え(思いこみ?)になってるんだが。
(158)2006/09/14 22:18:59
異国人 マンジロー
■1.●ハーヴェイ
一番白いと思っているが、白狼保険として希望

■2.▼ウェン
昨日は占いくらいでいいかもと思ったでござるが、そろそろ狼吊さないと後々困るでござる、現状一番黒そうな人物としてウェン希望


■5.襲撃考察
白確定で狙いやすかった拙者を狙ってこなかったでござるな
リックドム(偽)が守護されている可能性は十分にあったはずでござるが…
拙者が不甲斐ないばかりに狙われたでござるな、すまぬ
GJのリスク背負っても不甲斐ない拙者より結社狙う方がメリットが多かったと考え他でござるな
成功すれば地雷解除も出来て一石二鳥でござるし
(159)2006/09/14 22:20:41
書生 ハーヴェイ
悩ましいが、現時点での結論。
●ウェン▼リック

ウェンは、このまま放置すると、村人ならSGにされそうだし、人でも狼でもパンダになりやすい子だとおもう。
そろそろ判定割れて能力者の判断材料が出来て欲しい(我ながら、人として黒すぎる発言だな)

それに、両占い師が吊り希望した人は、占ってみるのが安定だと私は思っているので。

リックは、ようやく思い出した白印象の発言は、本当に印象レベルの話だった。
ウェンがSGなら、真っ先に妹を黒くした指摘があったな。
グレンさんと迷ったが、グレンさんはやはり初日の霊CO関連で目立ちすぎな感があったので、まだ保留。

リックとウェンと両狼はないだろうけど、そろそろどっちかに黒が引っかかって欲しい。
(160)2006/09/14 22:22:26
新米記者 ソフィー
■5.襲撃考察
確実に守護者がいて占い師の真贋予想がわりと傾いてて、●に狼がひっかかっていないのなら占い師以外。でもって早い所偽黒を出しやすくできそうな結社員狙い…というところですかいねー。

まぁ、普通に順当なとこだったと思うのです。
(161)2006/09/14 22:22:36
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/09/14 22:23:42
お嬢様 ヘンリエッタ
戻ったのです。

今から議事録を読みますが、昼間にまとめかけていた霊に関する考察を投下するのです。
(162)2006/09/14 22:27:29
双子 リック
>>158
そっか〜。
ん〜、でも本当に同じ考察過程を通ったんなら(その対象が狼でも)、堂々と追従してもおかしくないと思うけど。
というかそこまで強いライン切れに見えないというのが率直な感想。

ハベ兄は自分が絡んでるから印象に残ってるんかな?
(163)2006/09/14 22:27:40
新米記者 ソフィー
■1.●グレンさん
そういうわけで、灰の中からならど真ん中の彼を希望しますのです。
■2.▼ギルさん
別枠のウェンディをのけたら、灰の中で一番怪しく思ってますのです。

ここに至った考えなどは灰考察を参照に、です。
(164)2006/09/14 22:28:15
農夫 グレン
雑感。
>>1:18 娘リ非繋印象 >>1:61周辺 流狼で序盤白とここまで絡むのは得策か? >>1:82 書様子見感がない。白。 >>1:84 新書非繋印象 >>1:144 >>1:145 >>1:146 エッタ突っ込まれすぎ。狼はなさそう。>>1:166 新書非繋がり印象 >>1:179流白印象 流●農 ウ●流 書●ハ 新●ウ 09/12 00:46:28act 新なぜ希望焦らせるか?>>1:306 流グレン白印象発言。狼なら得がない発言なのか、丸め込まれてるのか。>>1:375 新、占狂説に疑問小さく投げかけ >>1:379 流新非繋印象
(165)2006/09/14 22:28:36
村長の娘 シャーロット
●▼に悩むところだ。ウェンは自分的に最黒と思っているんだが、昨日に引き続いて今日も殆ど発言がない。
本格参加が夜明け後になると申告している人物を吊っちゃっていいのかという話でもあるし、盲目的に黒と思って吊ってみたら白かったらどうしようという不安もある…。思い込みが激しい自覚はあるしな。

私的には▼父上●ウェンが最善手なのだが、さすがにこの希望は通らんだろうしな。
娘として、人の道に外れているよーな気もする。
(166)2006/09/14 22:30:15
双子 リックは、双子 ウェンディまた風呂場で寝てるのだろうか
2006/09/14 22:31:30
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/09/14 22:31:56
酒場の主人 フレディ
うし、時間も時間。外すのでここまででまとめてきた。
仮決定23時に向けて、ってこともある。

今日はリックの灰考察ができてない。
昨日も結構おざなりだったのにごめんw
(167)2006/09/14 22:33:18
酒場の主人 フレディ
■3.霊能者
正直、いつまでも確定白も生まれないだろうし、占いパンダで吊れば僕から見て真わかるしなー、とか、パンダ出るまで生きてるかなーって楽観的に考えてる、ってのは聞かなかったことにしてくれ。
自分から見てエッタ偽は確定。その上でエッタとのやりとりからシャロ真印象。またシャロ狼(エッタ狂と見てるので)であれば潜伏したんじゃないかなあ、という楽観的観測。勿論そういう狙いもありえるとは思うけどね。

あれだけ▼にあがったウェンが狼の時回避してこなかったのは、昨日の流れからして「ウェン狼だったら回避してくるもんじゃね?」及びウェンが回避した場合の信用度についてによるものと見てるので次点で占い票を集めてた村長がCO、ウェンが吊り票を集めてるので吊られた場合にもウェンが▼に挙げてたって点でラインを切るべくしていた村長が出てきた、っていう筋書きは自分勝手すぎる妄想物語か?自分的には「しっくりくる!ナイス!」とか思ってるけど。
(168)2006/09/14 22:34:03
酒場の主人 フレディ
■4.ハーヴェイ
隠れ変態は疑惑。わかる、わかるよ。今まで自分が必死に隠してきた性癖を堂々とされてると自分の今までを否定されてる気がするんだろ?うん、わかる。
脳内確定白化しつつある。狼だったら最高の最終日迎えられそうだね。でも恋愛フラグたててないのはよろしくないぞ、うん。あ、今気づいたんだけど恋愛フラグ立てるのって黒要素なんじゃね?この村だと。
で、だ。議事録見すぎ。いや、凄くいいことなんだけどね、議事録見て素直に考えたり突っ込んだりしてくれてるのでおかげで再注目したり納得したりばっかで悔しいけど自分の議事録読みを楽させてもらってる部分があるので、ミスリードだったら釣られすぎな僕はハーヴェイを脳内白に見てる。
(169)2006/09/14 22:34:20
酒場の主人 フレディ
■4.ウェンディ(質問返答含む)
怪しい鉄板。以下質問の返答如何で印象は変わる可能性があるが、基本的にどうも僕偽から発着してる印象を激しく受ける。昨日までの議事に対する基本的姿勢からするとそういう人なのかなって気もするにはするんだけど論点がぼやけてとりあえず僕の粗を探してる感を受ける。

狼だとしたら回避しなかった理由、としては霊能真贋にある通りと見てる。エッタからの▼希望も昨日のトビーの決定時の理由同様両希望による吊り回避と見てる。
▼票多数+両占い師の▼希望+回避しなかった=狼ないでしょ?という図式にしたいように感じるが、ここはまあ自分が昨日から疑ってるからのこじつけかもな。
(170)2006/09/14 22:34:53
酒場の主人 フレディ
>>81 ウェン
> 自分が占い回避で信用落とすとかの危惧はないなの?
占い回避でCOしようが、占われる形で占い先がブレて進行しようが信用落ちることにはあんま変わらないと思うけど?
それともウェンは占い先ブレても占われる形になった占い師なら回避より信用高いの?対抗から見て狂か狼か、ってパターンが埋まるだけだと思うけど。

自分が占い回避でCOして信用を落とすことと初日回避無しについて質問することの関連性がよくわかんないんだけど説明してくれる?
一応整理しておくとここで潜伏案について希望してるのは

>>82
> 自身が偽の場合について狂狼のパターンを更に分けないなの?

>>2:78でやってるけど?足りないってこと?
(171)2006/09/14 22:35:07
双子 リック
>フレディおじ

俺の灰考察もしろよ!!!!(笑)
(172)2006/09/14 22:35:33
酒場の主人 フレディ
■4.ソフィー(質問?含む)
たらこは鉄板。基本的に白い印象を受けてるんだけど具体的に発言から白黒感じる点がなくて純粋に灰色に見えてる人。

>>152 意を唱えるってほどではないけど僕は考察中見ていた段階ではあそこまで票が入ってないまま議題をまとめてた。投下後メモを貼ろうとして▼ウェンの急増に気づいて>>2:208を言ってる。「どなたも票の偏りに対するコメントがあるわけでなし」では少なくとも僕の目線からはないな。
エッタの票とは関係ないけど票の動きに関しては後からだけど気にした。その後エッタの票に関してはトビーの意見と同様。

後半のウェンの回避ナシに関しては僕は霊能者考察で述べてるが、ソフィの指摘、もっともだと思うがそういう狙いにしか見てない。まあそこは言い合っても泥試合だな。
ウェンにも言ってるが自分の意見に基づくこじつけもあるだろうし。

だけど、自分の意見から見るこじつけついでに言えば僕が「そう思わせたいんだろ?」って思ったことをちょうど「こうなんじゃない?」とウェン白?と意見を言ってるのは個人的にだけど黒く見える。
(173)2006/09/14 22:35:42
酒場の主人 フレディ
■4.ギルバード
ゲイは鉄板。ケネスがいなくなったからか今日はハーヴェイに色目を使ってるんだな。でもハーヴはノンケ且つ常識人っぽいから難しいぞ。でもそういう人ほど崩れるとすさまじいことになるから頑張ってみる価値はある。応援しる。
昨日何度も見返してたんだがどうもするっとした印象があるのは自分の集中力切れだと思ったし実際そうなんだろうが、単純に思考や意見が似てるんだと思う。単純に議事録を見る順番もあるんだろうが、ギルの意見を見て気にしたりなるほどと素直に考える。ので個人的白印象ではあるがハーヴェイに感じるそれとは違って自分に近い、ってだけなのでそれを白いとは言えない。自分的には占わないと白黒判断できんが、喋ってはくれてるのでギルからケモノ臭さを感じた人の意見を見たい。
(174)2006/09/14 22:35:59
酒場の主人 フレディ
以上から整理して
■1.●ギルバード
■2.▼ウェンディ
を希望する。

個人的に発言から判断できづらいのはギル、ソフィ、グレン。
ソフィに関してはウェンの判定でいくつか情報が見えるんじゃないかなあって気がしてる。正直、霊能判定パンダが出たら問答無用で黒出した霊能妄信しながら吊り希望出すかもわからん。いや、ごめん。言い過ぎた。でも確定黒だったりなんかしたらソフィはそのまま吊りたがっちゃうかなーとは思ってる。
グレンは白黒つかない中でも白いなと感じたり黒いなと感じたり両極端な印象。もうちょっと時間をかけたらまだ見えるかも、と現時点では思ってる。
ギルに関しては個人的な見解だけど発言から判断しづらいと思ってるのでグイっと。

でもソフィ占いにしたら・・・占えるのか・・・。
(175)2006/09/14 22:36:35
お嬢様 ヘンリエッタ
<霊真贋>  
◆ 霊=真狼の場合  真 娘8>長2 偽
シャロ姉に対し、不審だった事は霊であれば納得いく点が多いにあるのです。娘狼で霊騙り準備を初日からすすめた説は、娘ならまず序盤で●▼にあたることもなく、ステルス候補が最適だと思うので却下、実際エッタ以外の人が●▼に挙げてはいないの。現在の灰と比べても娘狼で仲間がまだ2いるとしたら誰よりもシャロ姉が残るべき。
村長さんは、やはり初日でも昨日でも占い先になっていたことが否めないので、霊COはやはり怪しいと思ってしまうのです。事実上回避にも似た風味なのです。
よって娘真よりですが、シャロ姉は非常に考察が深い細かいにも関わらず、●異→●長▼ウと、なんというか●▼に挙げやすい人に集中している点。2日目は私自身も●は長娘で迷ったので、納得できなくはないのですが。
一方長は●書→●飲▼記と、長なりに黒狙いでアグレッシヴに言ってる印象かつ、本人が攻撃的で力技で言い負かすタイプどころか納得させられてしまうタイプなのに、議論の相手に選ぶとしつこそうな人ばかりを●▼に挙げています。この点は人間らしいと言えると思う+両者の相違点だと思います。
(176)2006/09/14 22:36:59
お嬢様 ヘンリエッタ
纏めると、シャロ騙りの必要なしは狼さんの構成や事情・作戦にもよるので100%ではなく、長白要素は●▼希望は注目されている事がわかっているはずですし、仲間切りなども有得るため、やはり決定打とは言えない点に注意しつつも娘真よりという事です。

◆ 霊=真狂の場合  長娘ともに狂ではない
この場合はフレディおじさんが狼さん。COタイミングから言っても、酒娘長はほぼ同時と言ってもいいくらいで、娘長が狂の場合は、酒または狼が騙ることを予想していないといけないの。娘長狂視点で、酒狼と知ってても、酒が騙るとは夢にも思ってなかったはずなの。なので娘長共に狂は有得ないと思う。村視点だと、エッタをここに置き換えてみても納得してもらえると思うの。
(177)2006/09/14 22:37:42
酒場の主人 フレディ
>>172
ごめんw戻ったらすぐやるよ。

んじゃ外します。質問とか派手に見逃してたらアンカーだけでもいいんでつっこんで。
つかあんまり質問されてる記憶がない。
(178)2006/09/14 22:37:50
農夫 グレン
先に希望だしておくべ。

●ソフィー ▼リック

まず占いなんだけど、ぶっちゃけ誰でもいいと思ってたり。占い師襲撃がなければ誰占ってもパンダになりそう。 ただ、どうせなら狼吊ったときに狼占いたいんで。オラの選択は「この二人両方狼はありそう」という選び方、でソフィー。

リック。はっきり言って現在の灰との積極的なかかわりに乏しいべ。あまり誰かに深く突っ込んでくる印象もないし。他四人に比べて「白い」とも「黒い」とも思える発言がない。
ソフィーが占い希望を早く出させたかったのは、多数票で固めて●リックを避けたかったりしたのかな、なんて推測も働いてる。 リック自身の発言に何か狼っぽさを感じたわけじゃねぇ、けんどリックあたりに人狼隠れてないと、ウェンディソフィーハーヴェイギルん中に狼2・・・

ウェンディ初日●ギルバート
ソフィー初日●ウェンディ
ハーヴェイ単体で白い

考えにくい。
(179)2006/09/14 22:38:23
異国人 マンジロー
時間もかなり押してきてるが…集中して議事がよめないでござる

考察とちゅうだが垂れ流しでござる
■3.能力者真偽
霊 真 シャロ > アーノ 偽
CO前日までの対応見ているとシャーロットは結構積極的に発言
方やアーノルドは消極的、占い候補に決定される前にCOして逃げた?とか思ったでござるが

占 真 フレディ> エッタ 偽
状況的には昨日とは差が無くなってるかもしれないでござるが
まだフレディを真寄りにみてるでござる
(180)2006/09/14 22:38:47
異国人 マンジロー
そして、霧が濃い件についてorz

■4.灰考察
・ハーヴェイ
灰の中で一番しっかりとした考察をしているであろうと感じているでござる
かなりクリアな白、関西のうどんのダシみたく…透き通ってるでござる、見たこと無いけど
要所要所で「黒い発言」なんて自分でちらほら言ってるのが気になるでござる
白狼だった場合は怖いでござるね
ありえないとは思うでござるが、万が一ということもあるでござる

・ウェン
今の状況だとこれと言った白要素を見つけることが出来ないでござるが
この逆境でかなりハッスルしてる様子でござる
はたして逆境を打ち破れるか?
(181)2006/09/14 22:39:39
書生 ハーヴェイ
>>174フレディさん
「でもそういう人ほど崩れるとすさまじいことになるから頑張ってみる価値はある。応援しる。」

待て!
応援するな!(笑
(182)2006/09/14 22:40:56
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイっ【出口を入り口にする器具とローション】
2006/09/14 22:41:39
双子 リックは、書生 ハーヴェイを応援
2006/09/14 22:41:56
流れ者 ギルバート
>>174>>182

えーと。

頑張ればいいのか?(笑)
(183)2006/09/14 22:42:51
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンを羊飼いの杖で殴った。
2006/09/14 22:43:16
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/09/14 22:43:24
双子 リック
ギル兄とハベ兄を応援してるぜっ!!
でもこの村で恋愛フラグ立てるとまずいって占い師(自称)のおっちゃんが言ってるよ。


ちょっと箱の気合い入れなおしてくるノシ
(184)2006/09/14 22:45:07
農夫 グレン
グレスケってやつでいうなら今日の印象交えると

○ 牧>双看>書>卍呑>娘流>酒長>新>嬢>>>婆 ●




・・・あ、違った。これ乳首の色スケールだった。
グレスケこっち 

っ ○書>>>>流>ウ>新>>リ●
(185)2006/09/14 22:45:24
異国人 マンジロー
んで、現時点でどれぐらいの人間がそろってるでござるか?
確定白でここにいるのは拙者だけでござるか…

仮決定の時間どうしようかな…
(186)2006/09/14 22:47:28
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンを吊るべきだと思っている。むしろ吊らねば。吊るしかない(ネタ
2006/09/14 22:47:56
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットと俺は乳首の色が同じなのか…?(笑) ちょっと照れるな。
2006/09/14 22:48:32
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジロー、いるけど灰考察が進まない。●▼にも悩んでる。
2006/09/14 22:48:39
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナに激しく相づちを打った(無論ネタ
2006/09/14 22:48:53
新米記者 ソフィー
>>75 おじょーさん
できれば誰かも言ってましたが、リンクができるようアンカーはっていただけるといろいろと助かります。

回線の遅い・早い>だからみなさん、タイミングを計るために予め練習するのです。

もう一度私の回答を読んでください>「翌日持ち越し濃厚だと思った」というところでしょうか?んー、私はそうは感じてなかったのでどうとも言えないですね。だからこそ、しょうがなく集計係をやってたのですから。

発言量については>これも、実際「最低限確保する」ことが難しかったからどうだろうと思ったんですが…実際やってみないことにはわからない、というところなんでしょうか。
(187)2006/09/14 22:48:56
見習い看護婦 ニーナ
>マンジさん
私も居る事はいます。
というかちょっと手間取って考察とか進んでない上に灰の皆さんの後のほうがいいのかなって思っておろおろしてますが。
仮決定は一応23時ということに…議事録見てー!
(188)2006/09/14 22:49:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>フレディおじさん

ソフィーおねえちゃんの初日の暫定まとめ役の一件はどう思われますか。
あれで結社でなくただの灰で襲撃もされない場合、●▼にもかからず最後まで残れたとは思えないのですが。実際エッタはこの点で記白いと思ってますが、●▼にかかってこそなので●には挙げようかと思ってますよ。
エッタ自身が散々記に文句つけといてなんですが、狼さんなら霊は騙れなくなりますし(少なくともソフィ姉の考え方ではそうです)非常に自分の首を絞める事になると思うのですが。
またそこまで記を疑いつつ、占いにあげないのはどうしてですか? 
昨日の”ニーナ姉スライドで吊ろうとは思わない”には納得ですが、それは少し不思議です。
多分占霊から死者が出るとしたら、恐らくおじさんかエッタでしょうが(酒狼まずないという前提です)、どちらが残っても結果は出るかと思うのですが。
(189)2006/09/14 22:49:52
流れ者 ギルバート
ところでソフィーの灰考察を吟味してる所なんだけど…

全ての灰に疑惑を振り撒いている印象なんだよね。
誰を白いと思っているのか、そもそも挙げられている内容で白黒どっちだと思っているのか、イマイチ判りにくい。

『吊り/占いを避けれたら誰を黒くしてもいいような、そんな風な感触』と俺を評価したけど、これ、そっくりそのままソフィーに返せるような? って思ったんだけど…。


両占い師から吊り希望にされたウェンを占いにして、
ソフィー吊りにしてもいいかもって思った。
なので●ウェンディ、▼ソフィーに希望変更。

だけど実は、というか、シャロの●ウェン ▼アーノルドが
最善手なんじゃ、って俺も思ってたりする。(笑)
(190)2006/09/14 22:49:59
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンの鼻の穴に例のローションと器具を(以下略
2006/09/14 22:50:25
異国人 マンジロー
>>188 ニーナ
すまぬすまぬ
いや状況によっては時間をずらした方が良いかなとおもったでござるよ
(191)2006/09/14 22:52:10
書生 ハーヴェイ
>>189エッタ
「酒狼まずない」って、どこかで理由言ってた?
言ってなかったら理由教えて欲しい。
もう言ってるよ、ってことならそう言ってくれれば自分で探すが。
(192)2006/09/14 22:53:11
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットそろそろ僕の鼻腔が第二挿入口として覚醒しそうです。
2006/09/14 22:55:01
農夫 グレン
あと、オラが能力者考察ちゃんとしてないって指摘があった気がしたんでCO。

ちゃんとする気ねぇべ! 

つーかね、灰の黒をちゃんと黒と見極めれば、そいつを黒って言った能力者が真だって結果としてわかるべ。対して能力者は「こっちが真だ!」って推理できても、喰われたら終わりだべ。 そういう意味じゃ、オラは灰考察に重き置いてるから能力者考察が甘いっつーのはまぁ自覚してるし改める気もあんまない。

一応酒娘真でみてるけんどね。重複になるから細かい根拠は割愛。
(193)2006/09/14 22:59:49
見習い看護婦 ニーナ
回覧ばーん♪ 間違ってたら指摘してくださいませ。

リック ●ソフィ >>140 ▼ウェン >>140
マンジ ●ハーヴ >>159 ▼ウェン >>159
ハーヴ ●ウェン >>160 ▼リック >>160
ソフィ ●グレン >>160 ▼ギル   >>160
ガクト ●ギル   >>175 ▼ウェン >>175
グレン ●ソフィ >>179 ▼リック >>179
ギルバ ●ウェン >>190 ▼ソフィ >>190
(194)2006/09/14 23:00:51
双子 リック
>>187
回線の早い人には判らないかもだけど、遅いっつか不安定な回線ってあんだよ。
俺もいきなり落ちたりするからさ。
時間とかはもう突っ込むのやめようぜー。いいじゃん。俺みたいに何時間も遅れたとかならバッシングされても仕方ないけどさ〜。
(195)2006/09/14 23:00:54
村長の娘 シャーロット
疑いやすい所を疑ってきているって、ウェンがギルにも言っているのだけど…。
私は、自分が疑われている時は信用されない己の責任だと思う性質なせいかな。疑われるのは疑われる理由があると思うのだが…そこをすっ飛ばしてないだろうか?
エッタ> >>176
私は昨日●父上ではなく、●ニーナ。ニーナを疑っていた理由は灰考察で、ウェンを吊りに挙げた理由はその後何度か説明しているよ。初日の●マンジはぶっちゃけ中庸狼狙い。マンジは初日の議題回答から霊回避するかもなーと思っていたのもあるな。
(196)2006/09/14 23:01:24
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/09/14 23:01:59
双子 リックは、村長の娘 シャーロットがグレンおじと変なプレイしてるよう…( p_q)
2006/09/14 23:02:38
見習い看護婦 ニーナ
>マンジさん
そうですねぇ…デボラさんは帰りが遅くなるようですし、30分くらいまで待ってもいいかもしれませんわね。
(197)2006/09/14 23:02:40
新米記者 ソフィー
>>61 グレンさん
希望先をそんな急いで出す必要ってあっただか?>
あの当時、前倒し熱烈希望者の意見が目立ち、それを実行するならなるたけ夜のうちに全部の票をとりまとめて昼までに霊回避CO関連をすませて、それでやっとコミットか…と、一応出来うる計画を考えていたからですよ。
「はよだせ」と急かしたかったですけど、貴方の希望が出るまではいなくちゃならないはめになりそうになりましたけど。
(198)2006/09/14 23:02:53
双子 ウェンディ
ただいまなの。灰考察は真面目に間に合わない予感ふぁっさふぁさなの。秘儀ナナメ読みなの!(意訳:ごめんなさいorz)

ソフィーさん:たらこに愛があるなの。灰と存分に絡み合ってるのは白印象なの。
ウェンのパッション初日占い希望を見ての>>1:213●ウェン、2日目の>>2:206●ウェンの理由、>>2:207▼ニーナさんは実に疑いやすいところにストレートに来てるなの。
実に清清しくて素敵なの。かといって2dの灰考察に関しては疑い持たせるようなものはなく素直なかんじに読んだなの。
(199)2006/09/14 23:03:09
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/09/14 23:03:11
異国人 マンジロー
おぉ、すまぬニーナ
拙者も張ろうとしていたところでござった
(200)2006/09/14 23:03:37
村長の娘 シャーロット
>>196続き。でも、●マンジを上げる時にそんな説明をする気はなかった。霊能者COしてるも同然だから。

灰考察間に合いません。
とりあえず白に見ているのはハーヴ、ギル。
ギルは昨日の▼ケネスの時の白考察が丁寧で白かった。
狼なら赤で襲撃相談しているだろう時間に、あんな事ができるのは人間だろうと思っているよ。
(201)2006/09/14 23:05:47
書生 ハーヴェイ
>>194ニーナさん
まとめありがとう。

ソフィさんとギルさんが真っ向相互▼か。ふむ……。
(202)2006/09/14 23:06:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
27
19
34
19
18
34
15
24
0
18
33
0
9
16