人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(181)静かだった村 : 3日目 (1)
書生 ハーヴェイはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
農夫 グレンは流れ者 ギルバートに投票を委任しています。
修道女 ステラは流れ者 ギルバートに投票を委任しています。
異国人 マンジローは流れ者 ギルバートに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは細工師 レベッカに投票しました
農夫 グレンは細工師 レベッカに投票しました
書生 ハーヴェイは双子の片割れ リックに投票しました
医師 ヴィンセントは細工師 レベッカに投票しました
牧師 ルーサーは修道女 ステラに投票しました
修道女 ステラは細工師 レベッカに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは細工師 レベッカに投票しました
流れ者 ギルバートは細工師 レベッカに投票しました
交易商 ベンジャミンは流れ者 ギルバートに投票しました
ちんぴら ノーマンは双子の片割れ リックに投票しました
のんだくれ ケネスは細工師 レベッカに投票しました
ごくつぶし ミッキーは村長の娘 シャーロットに投票しました
異国人 マンジローは細工師 レベッカに投票しました
職人 ゴードンは細工師 レベッカに投票しました
細工師 レベッカはランダム投票でのんだくれ ケネスに投票しました
医師の養女 ニーナは細工師 レベッカに投票しました
双子の片割れ リックは細工師 レベッカに投票しました
双子の片割れ ウェンディは医師の養女 ニーナに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
修道女 ステラ に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。
細工師 レベッカ に、11人が投票した。
医師の養女 ニーナ に、1人が投票した。
双子の片割れ リック に、2人が投票した。

細工師 レベッカ は、村人の手により処刑された……
細工師 レベッカは人間だったようだ。
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディを占った……。
双子の片割れ ウェンディは人狼のようだ。
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに襲いかかった!
酒場の看板娘 ローズマリーは双子の片割れ リックを護衛している……
次の日の朝、医師の養女 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、職人 ゴードン、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、の16名。
酒場の看板娘 ローズマリーは、何かいつぞやのアレに似てるぞ!
2005/02/15 23:00:28
牧師 ルーサー
荒れすぎじゃん(笑)
2005/02/15 23:00:31
異国人 マンジロー
畜生!
2005/02/15 23:00:32
医師の養女 ニーナ
……最低。
2005/02/15 23:00:40
のんだくれ ケネス
よっしゃああああああああ!!!
(*0)2005/02/15 23:00:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナだと?
2005/02/15 23:00:43
双子の片割れ ウェンディ
うっふっふ、ご馳走様でした♪
(*1)2005/02/15 23:00:45
のんだくれ ケネス
ニーナに入れても目だたねえなwwwwww
(*2)2005/02/15 23:01:07
職人 ゴードン
_| ̄|○
(0)2005/02/15 23:00:53
村長の娘 シャーロット
さーて…
これで占い結果がどう出そろうか、ね。
予想通りだったら笑えるんだけど。
(*3)2005/02/15 23:01:19
ごくつぶし ミッキー
ごめん、ぼく、間に合わなくって、とりあえずシャーロットちゃんに入れたまんまになっちゃったよ。

でもってニーナちゃん、お疲れ様。
もう寝るね。

明日の夕方以降は敬語ミッキーだからね。
(1)2005/02/15 23:01:30
医師 ヴィンセント
な、なんとニーナがぁぁ。
私の娘がぁぁぁぁ。
うわぁぁぁぁぁ、おのれ〜狼許すまじ!
(2)2005/02/15 23:01:31
酒場の看板娘 ローズマリー
…ニーナか。
というか、もの凄い割れようだな…
(3)2005/02/15 23:01:42
牧師 ルーサーは、霊能の発表順って決まってましたか?
2005/02/15 23:02:06
のんだくれ ケネス
レベッカ吊り間に合った・・・

・・・で、いきなり襲撃占い師か!?
(4)2005/02/15 23:02:05
村長の娘 シャーロット
この票のばらけ方・・・最悪です・・・
そしてニーナさん襲撃かぁ・・・

(5)2005/02/15 23:02:18
異国人 マンジロー
   ||     ⊂⊃
   ||    ∧ ∧
   ||    (  ⌒ ヽ
 ∧||∧   ∪  ノ
(  ⌒ ヽ 彡  V
 ∪  ノ  フワーリ
  ∪∪
(6)2005/02/15 23:02:31
双子の片割れ リック
確定白のような扱いを受けて光栄に思っている。
だが、そう思ってもらってるからには
絶対に最後まで諦めないつもりだ、どうか頼む。
最後まで俺を信じて欲しい。

それと票を移してくれたみんな、ありがとう。
(7)2005/02/15 23:02:33
職人 ゴードン
……ニーナ、喰われたな。
どうしよう。

とりあえず占いと霊媒の発表。
順番はどうする?
(8)2005/02/15 23:02:42
書生 ハーヴェイ
ニーナさん、、、でしたか。
レベッカさんごめんなさい。マフラー大事にします。
(9)2005/02/15 23:02:46
双子の片割れ ウェンディ
何だか票が……。
ニーナお姉ちゃんが…!
(10)2005/02/15 23:03:18
酒場の看板娘 ローズマリー
そこで占い師を喰うかー?
2005/02/15 23:03:58
のんだくれ ケネス
マンジロー結社だねwwwww
おkkwwwwwwwwwww
(*4)2005/02/15 23:04:04
流れ者 ギルバート
ごめんなさい・・・
みんな本当にごめんなさい!
ノーマンごめん!心のそこから謝る!
そしてレベッカごめんなさい!


今日はきちんと議事録把握出来るように、とにかく早く直します・・・・・・

ノーマン・・・本当にごめんなさい・・・
(11)2005/02/15 23:04:21
細工師 レベッカ
死んだ!あはははは…
2005/02/15 23:04:47
双子の片割れ リック
ニーナ・・・。
俺のこと最後まで信じてくれてたな・・・。
正直、俺も真だとは思ってたが冥福を祈るよ。
(12)2005/02/15 23:04:30
村長の娘 シャーロット
ギルバートさん
辛いでしょうけど・・・占いと霊媒の発表順だけ、決めてあげて。
話が前に進まないわ・・・
(13)2005/02/15 23:04:30
医師の養女 ニーナ
ウェンディは人狼。
……はぁ。
2005/02/15 23:04:57
村長の娘 シャーロット
>>6
この反応とか、すっごく結社臭いよね。
というか更新直前の物言いとかモロに…
(*5)2005/02/15 23:05:03
牧師 ルーサーは、ごめん、間に合わずにステラへ投票してる・・・
2005/02/15 23:05:18
書生 ハーヴェイ
ノーマンさんに委任が解除できずリックくんに投票になりました。本意ではありません。(鳩のウィルではきつい)
(14)2005/02/15 23:05:03
双子の片割れ ウェンディ
バレバレでしたねー。
(*6)2005/02/15 23:05:25
細工師 レベッカ
ニーナさん、お疲れ様。
ちょっと私は気絶するわ。
明日また会いましょう。
2005/02/15 23:05:29
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/02/15 23:05:38
双子の片割れ ウェンディ
時間を進めるにチェックできなかったです…。
(何かドタバタしてたしな…。)
(15)2005/02/15 23:06:09
職人 ゴードン
……で、ニーナ結社員じゃないのか?

能力者の中に結社員がいるなら
COして欲しいぞ……COしてマズいことってあるか?
(16)2005/02/15 23:07:21
医師 ヴィンセントは、職人 ゴードンを支持した。
2005/02/15 23:08:10
のんだくれ ケネス
>>7
リックは考え方が似てたんで、黒には見えなかったんでな。

まぁ、生き残ったからには頑張っていこうぜ。
(17)2005/02/15 23:07:51
流れ者 ギルバート
発表順は
占い師→ベン→マン
霊能者→ルーサー→グレンで。
(18)2005/02/15 23:08:01
医師 ヴィンセント
ニーナごめんよぉ、狼だったと思っていた・・・
2005/02/15 23:08:52
医師の養女 ニーナ
レベッカさんお疲れ様。
ちょっと最後はリック君の身代わりになってしまったので、ごめんなさい……。
2005/02/15 23:08:59
ごくつぶし ミッキー
んと、実はまだ起きてるんだけど、ニーナちゃんが結社員だったりはしないのかな? どうなのかな?
答えないほうがいいんだったら、答えなくていいんだけど、もうぼく、答えることのメリットデメリットとか考えられないくらい眠いから。
(19)2005/02/15 23:08:41
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/02/15 23:09:03
書生 ハーヴェイ
占い師に結社員がいるならCOしていただきたいですね。
(20)2005/02/15 23:08:49
牧師 ルーサーは、霊能者1号!!
2005/02/15 23:09:54
牧師 ルーサー
迷える死者の魂よ・・・その無念を晴らす為に、とりあえず人間かどうかだけ教えておくれ。

(ぷるるるる・・・)←電話の呼び出し音
あっ? もしもし。レベッカさん? ちょっと聞きたいんだけど・・・えっ? 好きな人? いや、それは言わなくていいから・・・
スリーサイズ? 興味あるけど、それは後でこっそり教えてね。
あーなるほど・・・うんうん・・・
明日、アルタ前集合大丈夫? おけおけ。それじゃ、またねー。
(がちゃん)

●えーレベッカさんは【人間】のようですね。
(21)2005/02/15 23:09:37
職人 ゴードン
……とりあえず結果発表の後でいいかもな。
(22)2005/02/15 23:09:52
交易商 ベンジャミン
占の結果を報告しますネェ。
【ウェンディちゃんは人間】ですヨォ。

禿頭に映った姿はいつものかわいらしいウェンディちゃんのままです。
…薄笑いを浮かべているのが気になりますが…。
(23)2005/02/15 23:09:53
のんだくれ ケネス
うっしゃwwwwww
ビンゴ!!!!
(*7)2005/02/15 23:10:37
村長の娘 シャーロット
そして昨日の議事録ざっと見てきたけど・・・
能力者に騙り結社員がいたのね・・・
私の考えじゃ完全にアウトだったね・・・・・はぁ・・・
何人か言ってたけど、グレーに狼2の可能性が出来ちゃってるし。
黙っているのはともかく、結社員は能力者騙りなんて
しないでいいと思うんだけどなぁ・・・
(24)2005/02/15 23:10:32
村長の娘 シャーロット
はいベンジャミン偽決定。
マンジローはどう言い訳するつもりかしら?
(*8)2005/02/15 23:11:05
異国人 マンジロー
・・・【人間】・・・
(25)2005/02/15 23:11:10
医師の養女 ニーナ
>>24
物凄く同意です……。
あーあ……。
2005/02/15 23:11:39
のんだくれ ケネス
言い訳しないつもりかwwwwwww
(*9)2005/02/15 23:12:03
村長の娘 シャーロット
>>25
直前で私が言った>>24にグサッと来てそう。
あーあ…
(*10)2005/02/15 23:12:04
牧師 ルーサー
・・・初めての霊能結果をまじめにやってたまるか!!
と、急いで打ったものだから、ネタとして微妙〜♪

許してくれい。
2005/02/15 23:12:58
村長の娘 シャーロット
やったねウェンディ!
占い師一人死んじゃって、確定じゃないけどほぼ白だよ。
(人数的に、この段階で黒がいきなり出ると考え難いから)
(*11)2005/02/15 23:13:06
のんだくれ ケネス
ふむ・・・二人とも人間判定か・・・

まぁニーナが襲撃されたから、
確定にならんとこがアレだが・・・
(26)2005/02/15 23:12:51
ちんぴら ノーマン
なんだか、大分混乱させちまったみてぇですまねぇな。。
レベッカ吊はイマイチ賛成できなかったんだ。その他のグレーからあてずっぽうってとこだったからよ。
リック。つろうとして済まなかったな。
折角だからこれからも色々意見出して暮れよな。
んでだ。やっと本業に精が出せる状況になったわけで、俺はしばらく落ちるぜ!
ギルもあんまり無理しないで、さっさと寝るんだぜ。じゃぁな。
(27)2005/02/15 23:13:11
双子の片割れ ウェンディ
んー…。
でも、ニーナお姉ちゃんが襲撃されちゃいましたから…占い師さんの真贋も、どうか分からないのです…。
(禿が…眩しいぜ…。)
(28)2005/02/15 23:13:25
のんだくれ ケネス
ま、今日は吊られないというワケだな。
(*12)2005/02/15 23:14:55
双子の片割れ ウェンディ
リックの反撃が怖い…(笑)
(*13)2005/02/15 23:15:01
医師の養女 ニーナ
なんかもー、まとめ役が当てにならない気がするけど……。
村人の皆頑張ってね……。
2005/02/15 23:15:04
双子の片割れ リック
ふー…。
あれだけ白っぽさ出して吊られたら結社員方々に申し訳ないってーの・・・。
吊られるくらいなら喰われたいしな。
2005/02/15 23:15:05
村長の娘 シャーロット
>>27
ノーマン悪気は無さそうだけど、確定白で一度あの決定出しちゃったから
みんなに独り言で文句言われてそう……
(*14)2005/02/15 23:15:08
のんだくれ ケネス
だから俺がまとめ役に(以下略
(*15)2005/02/15 23:15:54
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスに、「こちらこそヨロシクな・・・ククッ・・・・・・」
2005/02/15 23:15:56
ちんぴら ノーマン
つかれた・・・
気合入れなおして資料つくらねぇとな。。。
2005/02/15 23:16:24
双子の片割れ ウェンディ
どうだろう?<吊られない
襲撃→真狙い→占われたら困る。で、吊りに挙がりそうだし(笑)
自分から言っちゃおうかな、白アピールでwwww
(*16)2005/02/15 23:16:26
牧師 ルーサー
なんというか・・・急展開で思考がまとまらんのです。

ニーナさんが食べられたのは痛手ですね。
本物ではなければよいのですが・・・
(29)2005/02/15 23:16:28
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックに頷いた。
2005/02/15 23:17:10
異国人 マンジローは、・・・グレン当分来ないと思う・・・
2005/02/15 23:17:10
村長の娘 シャーロット
ていうか
もう言動から、予想通り
ベンジャミン狂
ニーナ真
マンジロー結社
で決め打ち出来るよね。
そのうちマンジロー懺悔するかも知れないけど。
(*17)2005/02/15 23:17:12
交易商 ベンジャミン
襲撃はニーナさんだったのですね…。
私が襲われなかったのは不幸中の幸いですが、ニーナさんが結社員で無い場合、占を100%信じてもらうことも出来なくなったということでしょうかネェ。
弱りましたネェ

さて、では今日も深夜まで外させて頂きます。
私の考えなどはまたその時にでも。
(30)2005/02/15 23:16:53
のんだくれ ケネス
ただ、ベンジャミンの事だ。
俺を占ったら黒判定だすだろうなwwwwwww
(*18)2005/02/15 23:17:39
ごくつぶし ミッキーは、んじゃ本当に寝るねー。おやすみー。
2005/02/15 23:17:45
村長の娘 シャーロット
>>29
痛手ですねぇ……本物でしょうから。
(*19)2005/02/15 23:17:58
双子の片割れ ウェンディ
守護者はギルバートでも守ってたかなwww
(*20)2005/02/15 23:18:26
医師 ヴィンセント
ふう、私も休ませてもらいますよ。
全ての情報が出ないと意見もいいにくいですし。
(31)2005/02/15 23:18:31
職人 ゴードン
これでシャーロット結社員とかだったら
本気でぶっ飛ぶぞ俺は。

凄いブラフだなーとか以前に、作戦としてどうかと。
違うだろうけど。
(32)2005/02/15 23:18:39
酒場の看板娘 ローズマリー
これは参ったな……。
ニーナの態度から結社でなかった事を祈るよ。
グレンの発表がまだだが…

私は一度席を外させて貰うぞ。また後でな。
(33)2005/02/15 23:18:52
牧師 ルーサー
さて・・・まぁ、一応言っておきましょうか。

私がリックを吊るのに反対したのは、白だと思ったからではありません。敵だとしても、その意見の鋭さは何かの役に立つのでは、と思ったまでです。
よって、初日から候補に挙げていますが、このままでは今日も占いの候補にあげるでしょうね。
(34)2005/02/15 23:19:34
異国人 マンジロー
・・・ちょっと・・・気分悪い・・・
席外す・・・
(35)2005/02/15 23:19:48
双子の片割れ ウェンディ
落ち込んでるぞ…マンジロー(笑)
(*21)2005/02/15 23:20:39
のんだくれ ケネス
・・・まぁ・・・なんつうかお疲れ。
(*22)2005/02/15 23:20:44
牧師 ルーサーは、飯食べにいってきます。グレンさん待ちかな?
2005/02/15 23:21:17
異国人 マンジローは、激しくj何かに頭を叩きつけに出ていった・・・
2005/02/15 23:22:00
双子の片割れ ウェンディは、寝るです…おやすみなさいです。
2005/02/15 23:22:44
のんだくれ ケネス
次は霊媒師でも襲ってやろうかねwwww
(*23)2005/02/15 23:23:23
村長の娘 シャーロット
まだ騙り結社員が紛れてる可能性があるから、なんとも言えないけど
とりあえず二人の判定はウェンディ人間なのね。

・・・騙っちゃった結社員さん。
もしニーナさんだったならともかく
(言動からして、ありえないと思いますけど)
生存してらっしゃるのでしたら、出てきてもらえませんか?
それとも、このまま騙り潜伏続行しますか・・・?

・・・更新前後の言動でなんとなくわかっちゃいましたけど。
(36)2005/02/15 23:23:10
流れ者 ギルバート
考えがまとまらないので、相方のCOは相方にとりあえず任せます。
ニーナは真か狂で間違いないです。ニーナは結社員ではないです。
能力者騙りは、相方を除くと3人出ています。
狂人と狼1匹と考えていいと思います。

すいませんが、今晩はこれで寝ますね。
ご迷惑をおかけしました・・・。
起きたらヴィンセントに注射打ってもらいます・・・。
おやすみなさい・・・
(37)2005/02/15 23:23:46
双子の片割れ リック
あー、断っとくけど。
俺、思ってること垂れ流してるだけだからな?
自分の脳内公開して他人の推理の糧にしてもらったり、間違い指摘してもらうことで正しい方向に進めばいいと思ってやってるだけ。鋭いとかじゃなくて、ただの垂れ流し。

正直、推理は当てる自信ないぞwwwwwww
あと結社はグレンじゃないか、と思いつつ寝る(ぇ 
おやすみな。
(38)2005/02/15 23:23:46
村長の娘 シャーロット
それとマンジローさん
>>30の上で、「グレン当分来ないと思う」っておっしゃってますけど
なんでわかるんでしょうか・・・?
(39)2005/02/15 23:23:52
双子の片割れ ウェンディ
そうですね、混乱させてやれwwwww
(*24)2005/02/15 23:24:16
双子の片割れ ウェンディ
>>37
その相方さんも落ち込んでる…。
(*25)2005/02/15 23:25:17
のんだくれ ケネス
ふむ・・・とりあえず情報で揃うまでは、
発言控えとこうかな。
(40)2005/02/15 23:27:28
異国人 マンジローは、血塗れで帰ってきた。
2005/02/15 23:27:58
牧師 ルーサー
>>38
おやすみ、リック。
そうやって、多くの意見を言ってもらえるのが助かるのですよ。推理の補助的なものでしょうか。
もちろん、それがミスリードへと繋げる為の発言かと思うと恐ろしくもなるんですけどね。

多くの視点から発言できる・・・羨ましい限りです。
(41)2005/02/15 23:27:44
のんだくれ ケネスは、風邪薬をのんだ。
2005/02/15 23:29:16
のんだくれ ケネス
やっべwwwwwww
マジで頭重いんだけどwwwwwwww
(*26)2005/02/15 23:29:34
村長の娘 シャーロット
早く寝て休んでー
私明日22時頃まで多分来られないから。
(*27)2005/02/15 23:30:26
異国人 マンジロー
>>39
・・・更新前に戻れない人間が更新後すぐ来れるとは思わない・・・

(42)2005/02/15 23:30:13
のんだくれ ケネス
んと、とりあえず提案。
占い先は、更新直前にアホみたいに自分の吊り候補を挙げてたヤツにでもしようかなと思う。
(*28)2005/02/15 23:32:16
双子の片割れ リックは、牧師 ルーサーに「結果的にミスリードに繋げたことは幾度となくあるぞwww」
2005/02/15 23:32:31
双子の片割れ ウェンディ
あー…多分リックとか辺りが私吊り出すと思うんですけど、どうしましょうか?
霊能の真贋の為に吊られても良いとかいっときます?
(*29)2005/02/15 23:32:36
双子の片割れ リックは、グレンが来ないんで、大人しく2次元世界へ帰っていった。
2005/02/15 23:33:21
のんだくれ ケネス
自分からいわんでもいいだろう。
(*30)2005/02/15 23:33:24
異国人 マンジロー
>>37
・・・了解・・・
察している人入るだろうが
【我は結社員だ】
・・・占い結果はノーカン・・・
・・・考える時間が惜しかろうからCOする・・・
言いたいことがある者はptを吟味して発言してくれ・・・
(2005/02/15 23:33:25、異国人 マンジローにより削除)
村長の娘 シャーロット
>>*29
こちら側から挑発するような事はしないでいいわ。
…今のところはね。
(*31)2005/02/15 23:33:38
双子の片割れ ウェンディ
向こうが言い出したらですがー。
うーん…絶対ヴィンセントとリックが言ってくるよ(笑)
(*32)2005/02/15 23:33:58
村長の娘 シャーロット
>>42
あ、なるほど。
>>2:251の事ですね。出かけるって言ってたんですか。
まだ細かく読んでないから完全に見逃してました・・・
(43)2005/02/15 23:33:57
のんだくれ ケネス
あー駄目だ。
ちょっと風邪の症状がキツメになってきたんで、
今日はこれで寝とく。
(44)2005/02/15 23:34:00
異国人 マンジロー
>>37
・・・了解・・・
察している人いるだろうが
【我は結社員だ】
・・・占い結果はノーカン・・・
・・・時間が惜しかろうからCOする・・・
(2005/02/15 23:34:27、異国人 マンジローにより削除)
のんだくれ ケネスは、くしゃみしながら帰っていった。
2005/02/15 23:34:46
異国人 マンジロー
・・・ちょっとやられてる・・・

・・・あらゆる可能性を吟味する・・・

・・・とりあえず・・・今は・・・ここまで
(45)2005/02/15 23:35:38
牧師 ルーサー
とりあえず・・・ゴードンさんは結社員ではないようですね。
あなたが結社員ならば・・・昨日の最後のシャーロット吊り発言はあまりにも無責任ということになりますから(笑)

出てこないということは、グレンさんなのかな?
(46)2005/02/15 23:35:52
異国人 マンジローは、今すぐ吊って欲しい気分で姿を消した
2005/02/15 23:36:30
のんだくれ ケネス
>>27
つーか、あてずっぽうというのもどうかなぁ。
反感買いそうだな。
(*33)2005/02/15 23:36:44
双子の片割れ ウェンディ
どう見てもマンジローだろうに…言えば良いのに(笑)
(*34)2005/02/15 23:36:54
牧師 ルーサー
風邪の方・・・お大事に・・・
この時期は何かと辛いですからね。温かくして休んでください。
(47)2005/02/15 23:36:58
職人 ゴードン
俺もそろそろ寝るとする……
なんか頭が痛くなってきた……
(48)2005/02/15 23:37:03
医師の養女 ニーナ
墓下推理

結社員 ギルバート、マンジロー
占い師 ニーナ
霊媒師 グレン
狂人  ゴードン、ベンジャミン
人狼  ウェンディ、ルーサー、?

当たってたら良いな、程度の適当加減。
2005/02/15 23:38:14
医師の養女 ニーナ
……寝よ。
2005/02/15 23:49:23
のんだくれ ケネス
つーかリックと双子なのに絡んでねえじゃねえかwwwww

今、ふと思ったwwww
(*35)2005/02/15 23:52:09
細工師 レベッカ
気になって覗きに来た…
マンジローさん、もしかして、前世もマンジローさん…?
私、応援してるから!貴方を信じてるから!
悔やむよりも前を見て。
がんばって!

とか言って、違ってたら恥ずかしいわね。
2005/02/15 23:52:30
村長の娘 シャーロット
とりあえず昨日の議事録も読了・・・
とは言っても、ちょっと考えることが一度に重なりすぎですね。
まだグレンさんが霊能力の結果発表してませんから
その結果を聞いてから、改めて考えます。
今日はこの辺で・・・
皆さん、おやすみなさい。
(49)2005/02/15 23:52:53
村長の娘 シャーロット
じゃ、そろそろ寝まーす。
明日ホントに遅いから、二人ともがんばってね。
まあ更新前には戻れるでしょうし、極力議事録は読むようにするけど。
…発言できるか微妙なので。
(*36)2005/02/15 23:54:09
のんだくれ ケネス
おkkwwwwwwww
俺様も風邪どうにかせんとなwwwwwww
(*37)2005/02/15 23:54:41
修道女 ステラは、ふわわっと、姿をあらわした。
2005/02/15 23:57:31
双子の片割れ ウェンディ
何かリック怖くてwwwww

まあ、今日はもう動きそうにないですな。
(*38)2005/02/15 23:59:38
のんだくれ ケネス
ま、俺もここで寝るよ。
明日は昼間いないから頑張っとくれ。
(*39)2005/02/16 00:01:27
双子の片割れ ウェンディ
はいー、私も寝ときます。
(*40)2005/02/16 00:01:49
修道女 ステラ
なんてことでしょうね。ニーナちゃんが襲われてしまうとは。
レベッカさんの冥福もお祈りしますね。
ところでまだこちらの判定は出てないのかしら?
(50)2005/02/16 00:02:09
農夫 グレン
遅くなりました。
【レベッカさんは人間でした】
ひとまずこれだけ言っておきますね。
(51)2005/02/16 00:04:49
修道女 ステラ
ニーナちゃんは占い師にもかかわらず、吊り先を冷静に判断し、リックちゃんの処刑に反対しました。それによって食べられてしまったところをみますと、彼女は狂人ではないのでしょうか?狼がそう判断したのかもしれません。が真相は本人しか知らないですので実のところわかりませんね。
(52)2005/02/16 00:05:35
農夫 グレン
そしてニーナさん襲撃ですか。
正直言って占い師3人の中で一番怪しいと思っていました。
ごめんなさい、ニーナさん。

考えたくないけど、いきなり真占い師を失った可能性もあるわけですね。
非常にまずい状況です。これは
(53)2005/02/16 00:11:41
修道女 ステラ
残りの結社員さんはどうやら、能力者を騙っているようですが、もうしばらく正体を現すのを控えるのがよろしいかと存じます。

占い師が襲われてしまったということで、占いの意味が減じてしまったのですがどうなのでしょうね?
占い師吊りならば1/2で狼が吊れる…狂人が2人とも占い師騙りに行ったという可能性もありますが…という手もありますね。私的には占い師吊りには反対ですが。
(54)2005/02/16 00:11:59
修道女 ステラ
私もニーナが一番怪しいと思ってたんだよね…
2005/02/16 00:13:16
農夫 グレン
大胆ですねー。
狼さん。いきなり勝負にでましたか。
ニーナ結社員というのはないはずだから、
良ければ真占い師・悪ければ狂人。
それでも残った占い師の信用は落ちる。

ホント狼がわいきなり有利になったかも
2005/02/16 00:13:49
修道女 ステラ
焦点は2/3白であるウェンディちゃん。昨日吊られ掛けてしまったリックさん、あと私?の動向かしらね。

はっ、ウイルスが近づいているような気がするのね。

しばらく避難しますね。
(55)2005/02/16 00:20:34
修道女 ステラは、ふっと、消え去った。
2005/02/16 00:28:15
書生 ハーヴェイ
ただいまかえって参りました。
どうも今夜は波乱含みでしたね・・・
ちょっと議事録を確認してきたいと思います。
(56)2005/02/16 00:31:48
酒場の看板娘 ローズマリー
何だか自信がなくなってきたな…。
2005/02/16 00:39:12
書生 ハーヴェイ
さすがに誰もいないみたいですね〜恋愛街道まっしぐらのローズマリーさんは戻ってくるかな(笑)
(57)2005/02/16 00:48:06
酒場の看板娘 ローズマリー
何がまっしぐらだ…。
見ては居るが、意見がまとまっていない。
(58)2005/02/16 00:51:01
異国人 マンジロー
・・・死にたい気分満載だ・・・
・・・とりあえず、結社員COの是非を考えるが宜しかろう・・・
・・・昼までに決定するが良いと考える・・・
(59)2005/02/16 00:52:23
書生 ハーヴェイ
ローズマリーさん。
正直なところちょっとうらやましいんです。
ってcoしておきますw

マンジローさん・・・
その発言、いろんな意味にとれますが・・・
とにかく元気を出してください。
マンジローさんのご意見も伺いたいです。
(60)2005/02/16 00:57:10
書生 ハーヴェイ
結社員COについては、
占い師であればすでにCOすることでニセモノを確実に吊れるメリットがありますから、私はCOしていただきたいです。
霊媒師であればCOすることで真襲撃リスクが高まるので反対です。
聖痣者(以下「聖痕者」と言いますw。)ならば・・・結社員襲撃リスクがありますので判断いたしかねますかね。
(61)2005/02/16 01:05:43
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師ノーマークは迂闊過ぎたか…ショックが止まらん。
2005/02/16 01:13:50
書生 ハーヴェイ
昨夜シャーロットさんを援護くてすみませんでした。
あまり思いこんだりしないでほしいんですが・・・
あれだけ疑われると難しいですよね。

素直にCOしないから怪しい、というコメントがありましたが、絡ませていただいたし、おもしろいCOだと思います。
真偽はその後の言動で判断するもの、と考えています。
(62)2005/02/16 01:15:26
書生 ハーヴェイは、なんか一人芝居になってきてるなぁ。
2005/02/16 01:15:51
異国人 マンジロー
・・・すまぬ・・・
かなり・・・こたえたのでな・・・
我は、疑惑の占い師ということで今は意見は控える・・・
・・・しいて言うなら>>59についてあれこれ考えると良い
(2005/02/16 01:22:29、異国人 マンジローにより削除)
異国人 マンジロー
・・・すまぬ・・・
正直・・・自分を縊り殺したい気分でな・・・
意見はとりあえず控える・・・今はな
(63)2005/02/16 01:23:32
異国人 マンジロー
とりあえず休むよ・・・
(64)2005/02/16 01:24:12
異国人 マンジローは、別人のように様変わりしてふらふらと出て行った
2005/02/16 01:24:51
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローを慰めた。
2005/02/16 01:26:18
書生 ハーヴェイ
さて。意見をまとめますね。

まず聖痣者(以下「聖痕者」と言いますw)について。

やはりシャーロットさん真だと信じます。
ゴードンさんは体調が悪いようですが、
シャーロットさんを頑なに吊りたがる傾向が強いのが気になります。
シャーロットさん偽という視点に立つと、多弁狼の誘導という位置づけになるでしょうが、
聖痕者が多弁になったところで信頼は高い。
ここで狼が騙るより占い師や霊媒師で騙るか
ステルスで目立つのではないか。
だから自分の立場を説明しようと一生懸命な●シャーロットさんを信じています。

また、ゴードンさんが相手を吊りたがる以上、●真結の組み合わせはないと思います。
(65)2005/02/16 01:27:49
書生 ハーヴェイ
つづいて占い師について。

正直なところニーナさん襲撃はショックでしたね。
●ニーナさん真を信じていますので、以後の占いはどうなのかな、と思います。
聖痕者吊りを主張していない、発言は慎重かつ納得できる点が多い。
あとは他人を攻撃する発言が見あたらないあたりが信用できる理由です。

ベンジャミンさんは意見が近いと思うことが多いんですが、結社員COに否定的だったり、
狼に完全有利には思えないコメントから狂人かな、と考えています。難癖といえば難癖なんですが。

消去法で行くとマンジローさんが狼になりますが、判断しかねています。


霊媒師については・・・

グレンさんにもうちょっと発言をしていただきたいとは思います。
まだまったく判断できていません。すいません。
まとまってないですね・
(66)2005/02/16 01:29:08
書生 ハーヴェイ
現段階ではまだ今日もグレー吊り続行で言いと思います。
確定人外が出ればその方を、そうでなければグレーからピックアップしなければですね。
それと、ニーナさんが信じていたリックくんは私も信じたいです。

今日の発言を聞かせていただいた上で候補は絞るつもりです。
(67)2005/02/16 01:31:51
書生 ハーヴェイ
疲れて頭が働きません。
とりあえぞ今夜はこのへんで。
ローズマリーさん、部屋お借りします・・・
(68)2005/02/16 01:34:36
書生 ハーヴェイは、ニーナとレベッカのために祈りをささげた。
2005/02/16 01:34:59
書生 ハーヴェイは、ふらふらした足取りで二階に消えていった。
2005/02/16 01:35:21
ちんぴら ノーマン
よう、ハーヴェイおきてっか?
今帰ったぜ。腹へってるから、何か食いモン探してくるは。いや、マジで。
(69)2005/02/16 01:37:48
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイはもうねちまったか。誰か話し相手いねぇのかなぁ・・・
2005/02/16 01:38:47
書生 ハーヴェイは、ふらふらとおきてきた。
2005/02/16 01:41:24
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイに早速酒をすすめた。 がたがた言わず飲めや!
2005/02/16 01:42:22
書生 ハーヴェイ
こんばんは〜ふわぁ〜
お帰りなさい。

今夜はひと騒動でしたね。
(70)2005/02/16 01:42:03
書生 ハーヴェイ
ひとりごと忘れてた。
レベッカさんには申し訳なかったです。
私が釣られたほうが良かったんですけど
自殺COもちょっとできなくて・・・
このあとRPで盛り上がりたかったんですが〜
2005/02/16 01:43:22
書生 ハーヴェイは、お酒を一気に飲み干すと一言。下戸なんです。といって倒れた。
2005/02/16 01:44:01
ちんぴら ノーマンは、やべぇ、長々書いたのにミスって消えた。。先に寝て良いぜ・・
2005/02/16 01:51:36
書生 ハーヴェイ
長いときはメモ帳を使ってます。消えるとつらいですからね・・・がんばってくださいよ〜。
(71)2005/02/16 01:53:15
書生 ハーヴェイ
>>62
Crescit enim cum amplitudine rerum vis ingenii
「無垢なる者の力は、課される命題の大きさにより成長する」
(72)2005/02/16 01:55:44
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイ起こしてすまねぇな。
まぁおきてたら俺の独り言に相づちでも打ってくれや。
いちおうリック吊りの理由だけは纏めとくぜ。
さっきも言ったとおり、明らかな黒疑惑があるわけじゃねぇんだ。初日の吊りだからよ、失敗してても良いと思ってたんだわ。リックには悪いがな。で、村人だったら黙って死ねと。おっと、こりゃ言い過ぎた。。
何しろリックは正論・逆説含めて良く喋る+人に質問する奴だ。人外だったら後々辛そうだったからってのが正確な理由だな。確かルーサーもそんなこと言ってなかったか?
(73)2005/02/16 01:57:48
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2005/02/16 02:00:16
書生 ハーヴェイ
同意見です。
今の段階ではその質問や意見が結構参考になりますし、あとあと黒を探す際の重要な手がかりにもなりますからね。占ってみてパンダになったら吊りの候補になってくるでしょうね。
(74)2005/02/16 02:01:52
ちんぴら ノーマンは、へっへ・・・つき合わせて悪ぃなぁ。でもマジで寝て良いぜ。。
2005/02/16 02:02:26
書生 ハーヴェイは、明日仕事中に寝そうですw って仕事は書き物だった〜
2005/02/16 02:03:20
ちんぴら ノーマン
で、レベッカは人間ってことは良いんだよな?
グレンとルーサーの真贋だが、俺の中で数合わせがうまくできてねぇんだ。もうちっと時間くれな。
明日もいつ顔出せるか分からねぇから何とか今のうちに纏めておくからよ・
(75)2005/02/16 02:10:43
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイ。お前ケネスだろ?w
最初は現ヴィンセントかと思ってたが、夜間の連投書き込みはケネスっぽいぜ・・・でござる。。。。ござ??
2005/02/16 02:14:32
書生 ハーヴェイ
真贋は難しいですね。
組み合わせは
真狼 真狂 真結 くらいで考えたいですが。
村とかいないことを信じてます。

2人とも白判定ですから、人間でいいと思いますよ。
生存 人外5 人間11
死亡 人外0 人間 2
ですかねぇ。
(76)2005/02/16 02:18:05
書生 ハーヴェイ
すみません、そろそろ限界です・・・
愛を語りだすまえに寝るとします。

夜の静けさのなかで、わたしは千の人々の喝采より、
愛する人からの一言、二言が欲しくなる。
byジョディ・ガーランド
(77)2005/02/16 02:24:03
書生 ハーヴェイは、あくびをしながら部屋に戻った。
2005/02/16 02:24:32
ちんぴら ノーマンは、"愛する人"じゃねぇが、おやすみ一言ぐらい掛けてやる
2005/02/16 02:26:25
酒場の看板娘 ローズマリー
さて…どこから話すか。
まずは能力者の中身か…?

聖痕者=2名
占い師=3名(1名死亡)
霊能者=2名

聖痕者
【真/狂】【真/狼】【真/結】の3パターン

占い師
【真/狂/狼】【真/狂/狂】【真/結/狂】【真/結/狼】の4パターン

霊能者
【真/狂】【真/狼】【真/結】の3パターン
(78)2005/02/16 02:26:10
酒場の看板娘 ローズマリー
●聖痕者の真贋
私はここに結社が紛れているとは思えない。…というのは後述。
【真/狂】か【真/狼】の2パターンに絞る。
そして、狂人が騙っているならばゴードン。
狼が騙っているならシャーロットが偽物だろうと思っている。
積極的に聖痕者両吊りを推す狂人。
別々の視点から自分の立場を立証する狼。
…といった具合だ。

●占い師の真贋
まずマンジローから。
…正直に言うと、占い師っぽくない。
というのは…3日目の態度が結社っぽく見えてしまったから…だ。
名指しで結社予想を立てるのは良くないと思ったが
殆どがそう判断しているのでは無いかと思っての言葉だ。

ニーナ
正直>>178の言葉に重みを感じてしまった。
特別な理由は無いが、彼女が真だったのではと思う。
一生懸命に意見をあげていたしな。(ベンジャミンもだが)

今はベンジャミン狂、ニーナ真…といった見方をしている。
(79)2005/02/16 02:26:30
酒場の看板娘 ローズマリー
●霊能者の真贋
…正直言って判らん。判断がし辛い。
どちらかと言えば、ルーサーが真かな…?という感じだ。
理由は無い。…グレンは狂人かな?
ここにも狂人が出てきたとすると、聖痕者が【真/狼】になる訳だが…

●ニーナ襲撃
ニーナを真と思っての襲撃だろうか。その線が強いと判断している。
占い師を襲撃する理由は、狼が混じっていないという事を示唆しているのではないか?
全吊りに走られても全く問題ない、むしろ望む所といった姿勢だろう。
この事から、占い師が【真/結/狂】なのでは?と思っている。
後はウェンディの真贋を知られたくないからという理由もあるが…
こっちはある意味賭けの部類に入るだろう。…といって、目を離すのは嫌だがな。
(80)2005/02/16 02:26:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイにお休み…と告げた。
2005/02/16 02:27:07
書生 ハーヴェイ
>>80 どうやって狼は真を狙い打ちにしたんでしょうか?
ラッキーだったとお考えで?
(81)2005/02/16 02:31:28
交易商 ベンジャミンは、やっと集会場に現れた。
2005/02/16 02:31:53
交易商 ベンジャミン
あぁっ!
ハーヴェイさんに質問があったのですが、書いている間にいなくなってしまいました…。
…あ、戻ってらっしゃる!

>>61
占い師にいる場合、COすることで偽者を確実に吊れるってどういうことでしょうか!?
ニーナさんが真だという証拠でも掴んでいたのでしょうか?

というか、本物はわーたーしー!
今日襲われたのが自分でなくてホッとしていたのに、思わぬところに敵が…?
(82)2005/02/16 02:32:30
酒場の看板娘 ローズマリー
だってーベンジャミン真っぽくないんだもーん。
とかいったら引っぱたかれるだろうな。(笑)
2005/02/16 02:35:10
書生 ハーヴェイ
>>82 いないです。思いこみでした。
すみません。実はベンジャミンさんは陽気な狼じゃないかと思ってます。
マンジローさんは結社と・・・
(83)2005/02/16 02:35:25
ちんぴら ノーマンは、こんな時間なのに大勢いるじゃねぇか。早く寝ろ。風邪ひくぞ!
2005/02/16 02:37:11
書生 ハーヴェイは、寝言でした。。。Zzz
2005/02/16 02:38:00
交易商 ベンジャミン
>>83
良かった。
誤解が解けましたカ!

…アレ?
私、狼ですか?
(84)2005/02/16 02:38:13
書生 ハーヴェイ
結社の方は自己判断にお任せします・・・
むにゃむにゃ。
(85)2005/02/16 02:40:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>81
私と狼が同じ思考ルーチンを持っている訳ではないので
どうしてそういった行動になったかは正直判らぬ。
私がニーナを真と思うのも、印象論に近いからな。

狼が「ベンジャミンだし真じゃないだろ」とか思っていたかもしれぬしな。
(出来れば、そうであって欲しくないが…)
(86)2005/02/16 02:42:21
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーを怪訝そうに見た。
2005/02/16 02:43:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンから目をそらした。
2005/02/16 02:44:15
ちんぴら ノーマン
ベンジャミン。お前ってホントかわいそうな狼だな。
でも、ネタ的には俺様大好きだぜ。
と、ここでRPはじめてる場合じゃねぇな。
ちょっとシャワー浴びて考えまとめてくるわ。
明日も仕事なんで、さっさといってくるぜ。
(87)2005/02/16 02:46:19
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンさん、あなたまで私を狼扱いするんですネ…。
2005/02/16 02:49:07
酒場の看板娘 ローズマリー
うーむ…本気で窮地に立たされたな。
2005/02/16 02:49:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、安心しろ。私は狂人扱いしている。
2005/02/16 02:49:26
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミン本当はただの変人だろ?
2005/02/16 02:51:33
交易商 ベンジャミンは、失礼な…私はれっきとした奇人ですヨ。
2005/02/16 02:53:22
交易商 ベンジャミン
>>79
私も、マンジローさんの今日の言動は解せませんネェ。
偽者が襲われてホッとした私と対照的でしたから、ますます疑問でしたヨ。
私から見なくても、真でないことはバレバレな気がしますから、言ってしまいますヨ。

これ以上騙りつづけても、占い師に対する襲撃分散の効果はないと思いますので、マンジローさんが結社員ならぜひギルバートさんがいるうちにCOして欲しいですネェ。
これ以上騙りつづけて、ギルバートさんが襲われてからCOされても疑ってしまいますヨ。
もし、結社員でないなら、これからも頑張って騙りつづけて下さいネ。
(88)2005/02/16 02:56:35
交易商 ベンジャミン
さて、書けるだけ書いて寝ますヨ〜。

●能力者の印象
・聖痕者:シャーロットさん&ゴードンさん
→シャーロットさんが誘導クサイというのはひとまず撤回しますヨ。
一生懸命なのが裏目に出ているような気もして来ましたのでネ。
ゴードンさんは、今日はしっかりした意見を出してくれていますが、シャーロットさん吊りが気になりますネェ。
シャーロットさんを吊ったら、自動的にゴードンさんも吊る流れになりそうですよネェ?
両吊りを望んでいるような気がしましたヨ。

・占い師:マンジローさん&ニーナさん
ニーナさんは襲われたという事実から、狂人確定ですネ。
マンジローさんは、結社員風味カナ〜?
騙る伏線を張っている狂人さん…じゃありませんよネェ?

・霊能者:グレンさん&ルーサーさん
グレンさんが決定を待たずにCOしたのが気になりますネェ。
時間的制約によるものかもしれませんが、狼が痺れをきらして本物を引きずり出すために出てきたのかナァ?という気もしますネェ。
ルーサーさんは反応速度からして真or狂と思いますが、狂人は聖と占に出たと思っていますので、真じゃないでしょうか。
(89)2005/02/16 03:28:53
交易商 ベンジャミン

・占い希望
★リックくん
☆ケネスさん
→昨日と変わりませんネェ。
リック君に関しては、やや誤解(?)していた部分がありましたが、敵だと怖いという印象は抜けませんネェ。
意見はどんどん言ってくれていたので、さすがに吊り対象に仮決定した時は驚きましたがネェ。

・吊り希望
▼ステラさん
→私は、自分を吊れとか占えと言う人は信用しないんですヨ。
▽聖痕者さん
→正直、他に狼っぽい人が分からないんですヨ…。
真+狂とは思うのですが、後々のことも考えて今のうちに吊るのも良いかと…。
ただ、どちらから吊るべきかは非常に迷いますネェ。
占ってしまえば分かるんですが…。
(90)2005/02/16 03:46:25
交易商 ベンジャミンは、では、これにて寝ます〜。また明日〜。
2005/02/16 03:59:23
交易商 ベンジャミン
狼さんにゴメンなさい。
ウェンディに黒を出せば良かったと思いついたのは更新後しばらくしてからでした…。
直前のドタバタで焦ってしまい、テンプレで用意したまま発表しちゃいましたヨ〜。とイイワケ。

…いっそのこと、最後まで白を出しつづけるとかどうでしょうネ?
あ〜。潜伏狼さん2人ですよネ?
それはキビシ〜ですかネェ。
2005/02/16 04:03:11
ちんぴら ノーマン
いやー。やっぱだめだわ。
可能性を考えたらきりがなさすぎだわ。
で、改めて見直してたんだがよ、ローズの見方>>78 >>79 >>80ってのが、ほとんど俺とおんなじこと考えてたんだわ。細かな説明は眠たすぎて纏める気になれなぇんだが。
で、霊能者の真贋だが、ルーサーが真に見えてるんだわ。てのは、たとえばルーサー=黒だとして、1日目の410なんか見るとよ、数十分後に騙る可能性を持った人間とは思えないほど自然なんだわ。これ以外にもあるんだが、細かなことすぎで、自分で言ってて偏見持ちすぎてる気もしてきてんだがな。。
で、もう一方のグレンだが、聖と占いの中に結社がいるってことは狂人の可能性も高そうなんだな。
で、結論だが、今日は昨日にもまして勘での勝負だな。
結社員の居場所しだいで180度変わっちまうわけで、なかなかつらい状況だよな。
結社員の出方をもうちっと待て見ることにするぜ。
じゃぁ俺も寝るわ。じゃぁな。
(91)2005/02/16 04:08:27
交易商 ベンジャミン
●テキトー内訳予想
結社:ギルバーと卍ロー
聖痕:シャーロット(狼?)、ゴードン(真?)
霊能:グレン(真?)、ルーサー(狂?)
狂人:ベンジャミン+(霊or痕から1)
占い:ニーナ(死)
白:ノーマン、ウェンディ(2/3)、レベッカ(死)

アイボリー:ハーヴェイ、ステラ、ミッキー
(たぶん白。疑惑さえ押し付けられなそう)

灰:リック、ヴィンセント
(多分白。疑惑の押し付けは可能?)

黒灰:ケネス、ローズマリー
(多分黒…?)


と、自分の印象だけで振り分けてみたりして。
当たってると良いですがネェ。
グレーがまだ7人…多いですネェ。
まだまだチャンスは有りそうですネェ。
2005/02/16 04:20:58
書生 ハーヴェイ
地震!長かった〜みなさん平気でした?
(92)2005/02/16 04:56:03
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁー…しかし18人…今は16人か。
正直訳わからんし誰を守護すりゃいいのやら
2005/02/16 05:39:27
酒場の看板娘 ローズマリー
というか地震で目が覚めてしまったよ。
誰も居ないんだろうな。
2005/02/16 05:39:48
酒場の看板娘 ローズマリー
結構揺れたようだな…。お陰で目が覚めてしまった…。
(93)2005/02/16 05:42:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、レベッカのショールを羽織って紅茶を飲んでいる。
2005/02/16 05:45:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、ぼんやりと考え事をしている。
2005/02/16 05:52:56
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は、マフラーをつけていてくれたな…
やはり人前では奴も恥ずかしいのだろうか?
何時もは抱きついたりするくせに…面白い男だ。

しかし、誰も居ない時に渡せて良かったな…。
…あの男の困惑した顔といったら……ふふ。
私がそんな事をする女に見えなかっただろうか?
迷惑かとも思ったが、使って貰えているのだ…
ここは素直な見方をしておくとしよう。


しかし…あの男はいつも何を考えているのだろう?
ここへ来るなり、酒、酒…私はそれしか見た事がない。
ここに居ない時は何をしているのだろう…?
少しだけ、気になるな……
別の村にいって、店を梯子しているだけだったりして…
そこでも、女を抱いているのだろうか…?

…ええい、なんだか腹が立ってきた。
考えるのはよそう…。
2005/02/16 06:03:29
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁ…今のうちに掃除を済ませておくか…
(94)2005/02/16 06:15:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、立ち上がってモップを取りにいった。
2005/02/16 06:16:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、唄を口ずさんでいる。連れて逃げてよ 地の果てまでも〜♪
2005/02/16 06:33:31
酒場の看板娘 ローズマリー
それにしても…最近、奴の事ばかり考えるようになった。
気の迷い…だろうか?…良く判らない。
今日は何だか暖かかった。何故だろう…
酒の飲み過ぎで身体が火照っていた…のか?
でも、何時ものような乱暴さではなかった…
…あの時は情けない声をあげてしまったな……。
ついまわりを忘れて浸ってしまったではないか…

私は…好き、なんだろうか…?ケネスが…
マフラー、気が付いたら一生懸命に編んでいたからな…
…奴のために、何かしてやれることは無いかな……
2005/02/16 06:42:47
酒場の看板娘 ローズマリー
こんな事ばっかり書いてると、エピで顔から火が出る事間違いなし。(私が)


……明日死ぬかな。
2005/02/16 06:43:44
酒場の看板娘 ローズマリー
読み返してたら自分が恥ずかしくなってきたぁー!!
2005/02/16 06:56:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あわわわあ。
独り言消してぇー!(笑)
2005/02/16 07:42:04
酒場の看板娘 ローズマリー
襲撃先はどこだろうなぁ。
次は霊能者だろうか。
2005/02/16 08:07:39
医師 ヴィンセント
おはようございます。
とりあえず、ギルバートさんには点滴をうっておきます。
点滴でもしながらゆっくりお休みください。
(95)2005/02/16 08:11:10
医師 ヴィンセント
●さて、能力者についての私の感想です
◆占い師
昨日の時点ではベンジャミンさんが真かなと思っておりました、ただ娘の終盤の発言をみて少し自信が揺らいでおります。
今はベンジャミンさんが真の可能性は5分5分と思っています。
マンジローさんは結社員なのでしたら、早めのCOをお願いしたいと思っています。
(96)2005/02/16 08:15:43
医師 ヴィンセント
◆霊能者
う〜ん、どちらが本物なのか区別がつきませんね。
まだ急いでつける必要もないと思っています。

◆聖痕者
どちらが真か判断しにくいですねぇ。
ただ、偽者は狂人だと思っているので放置でいいと思います。
(97)2005/02/16 08:21:41
医師 ヴィンセント
●今後の進むべき道
占い師COの片割れを失った以上、完全に信用できるものができることはなくなりました。
発言からある程度怪しくない人も見つけることはできそうですが・・・。
ですから、吊り、占いともにグレーからすることを強く押しておきます。
まだ本物の霊能者は確実に残っています。
襲われないうちに判定してもらいましょう。
(98)2005/02/16 08:25:22
医師 ヴィンセント
占い先と吊り先は少し考えてみましたが、よく分かりませんでした。
あとでもう一度考えてみます。
(99)2005/02/16 08:42:27
ちんぴら ノーマン
なんだか良く眠れなかったぜ。地震まできやがった。。
まだ頭回ってねぇんだが結社はギルが死ぬ前には出て来ないとまずいだろって夢の中で死んだじいちゃんが言ってたぜ。
(100)2005/02/16 09:02:49
ちんぴら ノーマン
まずはそれだけだがよ。
ところでギル、熱でリアル死にしてねぇだろうな。。
(101)2005/02/16 09:04:14
医師の養女 ニーナ
訂正墓下推理

結社員 ギルバート、マンジロー
聖痕者 シャーロット
占い師 ニーナ
霊媒師 ルーサー
狂人  ゴードン、グレン
人狼  ウェンディ、ベンジャミン、?

こっちの方がありえるね。
2005/02/16 09:20:08
医師の養女 ニーナ
占い師COで対抗が中々出なかった理由。
ゴードンさん、グレンさんが狂人だから。
ゴードンさんは既に聖痕者騙り済み、グレンさんはCO前にマンジローさんが対抗で出たから引っ込んだ。

霊媒師COの速さ、対抗のルーサーさん。
グレンさんは狂人だから、間違って喰われるかもしれない。
だから独断でCOに踏み切った。
ルーサーさんが狂人であるなら、占い師COに出なかったのは賭け。
ルーサーさんが人狼であるなら、敢えてあまり疑われていなかったルーサーさんを速攻で騙りに出す理由が不明。

狂人2人が聖痕者、霊媒師に居るのでベンジャミンさんは必然的に人狼となる。
2005/02/16 09:20:33
医師の養女 ニーナ
結社騙りが有効であったかどうかはともかく、結社騙りをすぐに撤回してくれなかったのは痛かった……。
占い師COが完了した時点で撤回するべきだったと思う。
マンジローさんやギルさんが本気で>>314みたいに考えていたなら残念だ。
村が混乱するデメリットが大きすぎる。
人狼の喰いを操作できる訳が無いのに。
せめて、霊媒師COの直後に撤回してくれたなら、上の推理くらいは披露出来たかもしれない。
2005/02/16 09:30:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ここで真と思われる占い師を襲撃したのだ…
真霊能者に襲撃が行くだろうな。
これでグレーの真贋が全く分からなくなる。
それだけは避けたい…

ルーサーかグレンか…早めに見極める必要がある。
2005/02/16 09:46:26
医師の養女 ニーナ
私が3日目に喰われる事は予感してたから、せめて喰われた後に影響を残せるようにと色々喋ってみたけど。
割とスルーされてそうでショック。
真占い師らしくない行動として映ったのだろうか?

……所謂「占い師らしい」演技もしようと思えば出来た。
信用される為に演技をするべきなのか?それとも演技を捨て、本気で人狼を探すべきなのか?
2005/02/16 09:46:53
酒場の看板娘 ローズマリー
がー、ログ読むたびに自分の文章に赤面してどうする!
しっかし、本当に浮かれすぎだな…。
2005/02/16 09:47:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、モップを片付けて湯を沸かしはじめた。
2005/02/16 09:50:57
医師の養女 ニーナ
……とかまあ色々言ってみました。
無能力者だと最後まで長生きする人なので久しぶりの墓下ライフを楽しみますか。

でもね、未だにシャーロットさん人狼説とか流れてると悲しいな……。
私の主張を華麗にスルーですか……って感じで。
昔はそうでもなかったのに、最近は本当に他人と考えてる事が合わなくなってきた。
こんな人が信用第一の占い師をやるべきじゃないのかも。
絶対に他人と合わない。
2005/02/16 10:23:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、頬杖をついて沸騰したやかんをぼーっと見つめている。
2005/02/16 10:23:43
医師の養女 ニーナ
私が村人でも上の推理をして、
ベンジャミン吊り
ルーサーさんが黒判定出したらグレー吊り
白判定ならゴードン吊り→グレー吊り
を主張する場面だからかな……。
2005/02/16 10:28:38
医師の養女 ニーナ
……この決め打ち思考が駄目なのかも。
でも、正直ゴードンさんの方が怪しい。
演技臭いもの。
#これで真だったらごめんね……。
でもこれは皆の反応と正反対だからCO順推理を展開して説得しようとした。
中々上手く行かないな……。
2005/02/16 10:34:01
書生 ハーヴェイ
悩み事ですか?
(102)2005/02/16 10:33:59
酒場の看板娘 ローズマリー
うわっ!!

ど、どっから出てきたんだハーヴェイ!
(103)2005/02/16 10:35:10
牧師 ルーサーは、ヤカンから煙のように現れた。
2005/02/16 10:39:55
牧師 ルーサー
悩み事のようですね・・・
(104)2005/02/16 10:40:05
酒場の看板娘 ローズマリー
何なのだお前達は!
(ルーサーは一体何者なんだ!)
(105)2005/02/16 10:43:44
牧師 ルーサー
まぁ、私はこれから出かけるので、
夕方以降に意見を言わせてもらいましょう。

それでは・・・
(106)2005/02/16 10:43:46
酒場の看板娘 ローズマリー
(やかんから出てきてそれか!!)

ああ、ああ…出かけてくるといい…。
(107)2005/02/16 10:46:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、一度やかんのお湯を捨ててから沸かしなおした。
2005/02/16 10:48:15
書生 ハーヴェイ
鳩からですよ!
といいつつ仕事に戻ります。
(108)2005/02/16 10:50:12
流れ者 ギルバート
昨晩はご迷惑をかけました。朝一でヴィンセントに注射を打ってもらい、今はラクになってきました。
議事録も読みました。今日は大丈夫だと思います。
(109)2005/02/16 10:53:33
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーがいるなら、少し話がしたいけどいいかな?
2005/02/16 10:54:42
書生 ハーヴェイは、五線紙の束をかかえて部屋に戻った。
2005/02/16 10:55:32
酒場の看板娘 ローズマリー
おや…ギルバートか。おはよう。
少しは良くなったか?いま紅茶を淹れるよ。

…何か用事か?
(110)2005/02/16 10:55:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ作曲家か!?
2005/02/16 10:56:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、紅茶の入ったポットとカップを持ってテーブルについた。
2005/02/16 10:58:00
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者の真贋(印象編)
ルーサーの判定RPは凝っている。
…ので、彼が真だと信じたい心境である。(笑)
2005/02/16 11:02:39
酒場の看板娘 ローズマリー
というかそこで黙るなギルバートよ!
怖いじゃないか!
2005/02/16 11:04:31
酒場の看板娘 ローズマリー
…それで、話とは何だ?
(111)2005/02/16 11:08:18
酒場の看板娘 ローズマリー
だ か ら 何 故 黙 る 。
何を言おうとしているー…
2005/02/16 11:13:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2005/02/16 11:16:20
流れ者 ギルバート
ローズ。紅茶は大好きなんだ。頂くよ。
話は他でもない、ローズの意見に対してなんだけど、>>80で、
>占い師を襲撃する理由は、狼が混じっていないという事を示唆しているのではないか?
と言ってるよね。もし、そうなら、聖痕者か霊能者に狼がいることになるけど、実は最近、最初に占い師を食う狼が多発していると思うんだ。妖魔がいる村でさえね。
僕はこれを「狼の思考硬直化」と思っているんだけど、(理由を言うとよくないので言わない)だから単に、占い師に狼がいても食うような気がしてるんだ。
また、吊られる順から言えば占い師が最後だと思うから、狼が占い師にいても、食ってしまうと思うんだ。
そこはどう思うかなー?と思って。
(112)2005/02/16 11:23:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>112
ふむ…確かにその事例は過去に見たことがある。

仮にニーナが真としよう。
占い師の中身は述べた通り…【真/結/狂】だと思っている。
狂を狼と置き換えたとしても結社COすることによって残りは一人となる。
ここで吊るか否かの議題が発生するが…心配なら吊って良いのではと思うよ。
良くて狂人、悪くて狼。敵対者が4人になるだけマシだろう。
あまり痛手にはならぬと考えているが…

ただ、ベンジャミンが狼だとしたら迂闊すぎではないか?
私はベンジャミンを真だとは考えておらぬが…狼だとは思いにくい。
全ての役職に騙りが出ている以上、今回は一筋縄では行かぬだろう。
(113)2005/02/16 11:36:10
流れ者 ギルバート
>>113
なるほど。
もしベンが狼だったら、ニーナを食う事で、真になりきる事が可能だよね?最悪仲間に黒出ししてまでも騙れる。
狼が占い師だった場合、真がいないことで余計真になれる、というロジック。
また、狼から見て占い師が「全て白」に見えていたとするなら、僕が能力者に結社員がいる、と言った時点で
ベンは真を装える「狂か真」
マンは「狂か結」
ニーナは、発言がベンより村人側な発言をしているから「真か結」とおもったんじゃないかな。
つまり、ニーナが一番「食い得」。結でも真でもOK。
だからかな?と。
でももしベンが黒だと、ほぼ確信的にニーナを食うと思うんだ。
マンは狂か結と思うなら、当然ね。
(114)2005/02/16 11:59:29
流れ者 ギルバート
もうひとつ。もしニーナが狂だったら、ニーナのあの一連の発言が狼にとって真にしか見えず、ニーナは真を演じすぎた為に食われた事になるけど、もしそうなら、ベン→マンとCOした後にニーナ狂は、狂人2人のバッティングを考慮しなかったのだろうか?
聖痕者にもう一人の狂人がいると決め打ってCOしたのだろうか?
とすると、ニーナ狂は、ベンとマンの組み合わせは「真・結」「真・狼」と考えていた筈。
どちらかわからない状態で、ガチガチの真ぽさを出すのだろうか?
ここはどう思う?
(115)2005/02/16 11:59:51
流れ者 ギルバート
>>115は、つまりニーナが狂なら、狼にそれとなくアピールして、食われない努力をもっとしないかなー?と。
他の占い師の方が狂とも取れる状態なら、余計気にしないかなー?と。
(116)2005/02/16 12:05:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ん…?
済まん、私の読解能力が追いついていないのかな…
いまいち掴めぬ。ニーナ狂を前提とした話か?
(117)2005/02/16 12:17:26
酒場の看板娘 ローズマリー
それとも、「ニーナが真であったとしても、狂っぽく振る舞う努力をする」
という事を言っているのか?
(118)2005/02/16 12:19:32
書生 ハーヴェイ
鳩より〜
狂1人が真として吊られることで真の地位を貶める、というのも考えられます。
もしもベンジャミンさんが真ならその先方は有効かと思えます。
一番怪しい人が真、という常識もあるみたいですし。

でもニーナさん真を信じてますが。
(119)2005/02/16 12:22:58
書生 ハーヴェイは、先方→戦法でした〜と悔しがった。
2005/02/16 12:24:03
異国人 マンジローは、壁に向かってぶつぶつ言っている。
2005/02/16 12:28:07
異国人 マンジローは、議論が終わるまで引っ込んでいようか?
2005/02/16 12:30:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、気にせず出てくるが良い。
2005/02/16 12:30:20
異国人 マンジロー
少々長くなりそうなのでな・・・
(120)2005/02/16 12:31:14
異国人 マンジロー
思考する時間とptが惜しかろうからCOする
【我が結社員だ】
取りあえず対抗はありえなかろう
色々言いたいことはあるだろう
各々のptの許す範囲で言ってもらって構わない
一番言いたいであろう二人は墓場だがな・・・
(121)2005/02/16 12:33:54
異国人 マンジロー
占い師騙りについて
あの時点で真占い師確定の可能性があったからだ
その後、結社員COの機を掴めなかった・・・
結局拙策であったわけで申し訳ない気持ちで一杯だ
済まなかった
(122)2005/02/16 12:35:04
異国人 マンジロー
レベッカ吊り提案について
我は彼女が人間であると考えていた
が、あの混乱を放置するわけにもいかず
ギルバートの意見と、恐らくは霊能で人間確定するであろうから、後々狼疑惑で更なる混乱を呼ぶことはないと踏んでの提案であった
本当に申し訳ないことをしたと思っている
(123)2005/02/16 12:35:36
異国人 マンジロー
ニーナ襲撃について
我以外の騙りが狼の場合、真狙いに間違いあるまい
更にすぐには吊るされる可能性も低い
騙りが狂人の場合
五分五分の真狙いだと思う
真が残ってもこの状況では信用され難いからな
彼女にも申し訳ないことをした
深くお詫び申し上げたい
(124)2005/02/16 12:36:06
異国人 マンジロー
聖痕者について
皆吊られやすいと思っているようだが、我は、6,7割の確率で放置される可能性が高いと考えている
周囲の村とこの村の様子を見ての意見だがな
今この時期ならば、我が狼であったなら騙ったと思うよ
村人として行動していればぼろを出す恐れは無い
それほどリスクの高い賭けとは我は思わない
ゆえに我は吊りに推していた
(125)2005/02/16 12:36:49
異国人 マンジロー
取りあえずはこんなところだ

昨晩は少々錯乱していた
申し訳ない
ギルバート・ノーマンにも迷惑をかけた・・・
頼りない相方だがよろしく頼む・・・
(126)2005/02/16 12:38:09
酒場の看板娘 ローズマリー
やはりマンジローか…結社CO感謝する。
(騙りに入った時点で薄々感づいてはいたが…)
(127)2005/02/16 12:39:52
異国人 マンジローは、自傷行為に走りそうな自分を抑えている
2005/02/16 12:40:47
流れ者 ギルバート
ローズは占い師は「真・狂・結」だと思うと言ってるよね。
占い師に狼がいる可能性を考慮しないのは、狼がいるなら迂闊すぎるからだ、と言っているけど、
ニーナを食う理由で、例え狼が占い師にいたとしても、充分食えるのではないか?
ニーナが狂という可能性を考えず、狼がニーナを食えたの理由は、ニーナの行動にあるからではないか?
つまり、占い師に狼がいてもいなくても、ニーナの行動からニーナを読めたのではないか?
という事なんです。
迂闊→だから占い師に狼はいない、というローズの見解を聞いてみたかったのです。

>ハーヴェイ
ベン真と狼がわかっているなら、そういう戦法のあるだろうけど、実際はニーナ狂と思えた理由も、ベン真と思えた理由もわからないのだけど。
(128)2005/02/16 12:44:50
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/02/16 12:46:02
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2005/02/16 12:46:08
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイ土下座した。
2005/02/16 12:47:22
異国人 マンジロー
シニタイデス
2005/02/16 12:47:56
流れ者 ギルバート
マンジローがCOしてくれたので、僕もCO。

【マンジローは結社員です】
(129)2005/02/16 12:48:19
異国人 マンジロー
我のせいで余計な負担をかけたようで、何とも面目ない・・・
(130)2005/02/16 12:50:32
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと…大体理解出来たのでギルバートの質問に答えさせて貰おう。

>>114
>もしベンが狼だったら、ニーナを食う事で、真になりきる事が可能だよね?
…そうだろうか?私はそうは思わぬ。
逆に常に疑われる立場に成り上がり、「もはや占いをアテに出来ない」
と思い始める村人がぽつぽつと出始めると思うが。
あえて私がベンの立場に立つ狼だと仮定するよ。
その場合、マンジローを結社だと思ったのならニーナを襲撃しない。
前述の理由で更に疑われ、吊りに持って行かれる可能性が上がってくるからだ。
これは個々の考え方の違いかも知れぬ。

>>115
ここについては、良く理解出来ない。
というよりニーナが狂人ならあそこで出てこないだろうと思うよ。
狂人という立場にあった場合普通なら【真/狼】と考える。
彼女は、既に聖痕者の中身を【真/狂】と判断していたからな。
それならば狂人であるニーナは霊能者へ回るのが妥当だ。
となると、わざわざあそこでCOする理由が浮かばぬのだ。
(131)2005/02/16 12:51:00
異国人 マンジロー
シャーロット殿らには半殺しにされそうであるな・・・
2005/02/16 12:51:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、…と、書いているうちに追加が出ていたか。
2005/02/16 12:51:57
医師の養女 ニーナ
……ま、過ぎた事はしょうがない。
ここから勝てないわけでもない。
皆頑張ってね。
2005/02/16 12:52:15
双子の片割れ リック
>>73
悪いがお前が墓場に行ってくれ。
あの時点で俺を吊り候補に挙げたのなんてあなたくらいだ。
占いで確かめようってんならわかるが、発言数も多くて喋るやつをいきなり吊りに挙げる理由がわからないね。村人の反論を聞いてもまだ言えるか、こういうこと。
嫌味の部分を表に出したことも、正直ありえないな。確定白にもってくんならケネスが言ったとおりケネス占わせたほうが数段良かったな。
2005/02/16 12:58:02
のんだくれ ケネス
俺が村人ならローズと同じこと言ってるね♪
(*41)2005/02/16 12:58:55
書生 ハーヴェイ
マンジローさん、私もタイミングによっては同じ行動をとったと思います。真狼ではあまりに危険が高いように思っていました。
真結狂の組み合わせであれば、ベンジャミンさん真の可能性もありますが、みなさんどうお考えでしょうか?


>>128 考え方の提示にすぎませんので、私がそう思っているわけじゃないですよ〜。
(132)2005/02/16 12:59:06
書生 ハーヴェイは、ちょっと食事にいってきますね。
2005/02/16 13:00:16
酒場の看板娘 ローズマリー
今言っても後付になってしまうが…
【真/結/狂】ないし【真/狼/狂】であった場合。
3番目に狂人COする理由が判らぬ。
前者ならばまだ解せるか?しかしあの時点では結社がどこに居るかは不明だった。
ニーナがCOする時点で中身が【真/結】であった場合を誰か提示しただろうか?
考えている者は居たかも知れぬな。だが二人出た時点では
【真/狼】【真/狂】としか皆思っていなかった。
【狂/狼】ならば、尚更狂人はCOせぬ。
つまり、狼が混じっていようが狂が混じっていようが
あのCOタイミングはあり得ないと思うのだ。
(133)2005/02/16 13:04:51
異国人 マンジロー
>>132
そう言って頂けると救われる・・・

では、我は仕事に戻る
今日は昨日のツケでちと遅くなる
(134)2005/02/16 13:06:00
異国人 マンジローは、遺髪を懐に収めてとぼとぼ立ち去った。
2005/02/16 13:06:57
酒場の看板娘 ローズマリー
…狼はそういう思考に至ったのだろうか?
(135)2005/02/16 13:07:04
流れ者 ギルバート
>ローズありがとう。
君に狼のロジックはないようだから、村人だと今は思いたい。

マンジローの占い師COはベンが真なら、騙りが出ないだろう、という部分でナイスだと思いました。
ベンが真なら、の賭けですが。
ところがニーナがCOしたので、これは崩れました。
むしろニーナ真でベン偽者と思ったのです。

聖痕者吊りに関しては、聖痕者にも結社員がいるかも?と狼に思わせる為でしたが、ゴードンの行動でそれはほとんど無意味になりました。
僕から見れば、結社員に成りすましても意味のない狂人ゴードンが、シャロを道連れにするのが役目と考えての行動に見えました。
(136)2005/02/16 13:08:01
酒場の看板娘 ローズマリー
これで私が狼だったら拍手喝采とでも行って貰えただろうか。(笑)
2005/02/16 13:10:06
医師の養女 ニーナ
>>136
……ひゅー。
おっけー、私もローズさんは人間だと思うよ。
2005/02/16 13:11:08
酒場の看板娘 ローズマリー
あー…なんか襲撃されそうな気がしてきましたー
2005/02/16 13:11:42
酒場の看板娘 ローズマリー
何だか試験を受けた気分だ…(苦笑)
2005/02/16 13:19:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートは、霊能者の中身について何か思う事はあるか?
答えたく無ければ、スルーしてくれて構わない。
(137)2005/02/16 13:21:40
流れ者 ギルバート
この状況で狼がニーナを食ったと言う事は、マンが結濃厚と見て、確信的にニーナを食った→ベンが狼。
という線が浮かんだのです。

別見解ですが、ベンはマンがCOした時もニーナがCOした時も、率先して対抗を疑う事で自分は真だと証明する、相対的発言が多い。
ニーナやマンも相対的な言い方をしているが、特にニーナはそうではなく、自分自身に対しての心配が多い絶対的な発言が多い。(自分に対する疑問に理由があれば答える等)
ゴードンもシャロに対して相対的。
シャロは絶対的発言の裏返しとして、「もしも自分が人外なら」と言っているように見えた。
偽者は自分が真でない事はわかっているから、自分を真と主張するには、真である対抗を貶めないとならない、と考えても普通だと思うので、相対的な発言傾向の人は、偽者ではないか?と思ったりします。
(138)2005/02/16 13:22:10
酒場の看板娘 ローズマリー
私の頭が悪いのか、ギルバートの文章は少し読みづらい…。
2005/02/16 13:24:01
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/02/16 13:27:08
医師 ヴィンセント
こんにちは。
ギルバートさんに一本栄養剤をうっておきますか。
(139)2005/02/16 13:26:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、なるほど…それがギルバートの思考方法か。理解したよ。
2005/02/16 13:27:16
医師 ヴィンセント
マンジローさんが結社員ですね。
これからよろしくお願いしますよ。
(140)2005/02/16 13:29:09
流れ者 ギルバート
霊能者に対しては、僕が「キリ」を決められなかったので、当事者任せになってしまった。
正直、霊能者は僕が真かな?とあたりをつけた人がいた時に、その人に質問したりして、言いたかったのだが、こうなっては、それが偽装かも知れずわからなくなってしまった。

ただ、これは確認として書き留めるけども、グレンは最初、霊能者COは、2日目か3日目。ルーサーは占い師と同時、と言っている。
ほとんどの人が黒発見時、対抗が出た時、という意見だったが、この2人は趣が違う。
これをどう見るか、というのも僕の中にはあります。
(141)2005/02/16 13:29:10
ちんぴら ノーマン
マンジローが出たか。
今日のCOは問題ねぇよな。ギルが死んでからのCOじゃ結社騙りが出てくる恐れがあったんだからよ。
昨日は俺も混乱気味だったんだ。マンジロー、ギルほんとすまねぇな。
(142)2005/02/16 13:30:16
ちんぴら ノーマン
でだ、ギル。体調良くなってるようで、何よりだ。
さて、今日の俺の予想はまた後でまとめることにするぜ。
ゆっくり考える余裕がまだねぇんだ。
じゃぁ、又後でな。
(143)2005/02/16 13:30:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバート>>141 解答、ありがとう。
2005/02/16 13:31:44
双子の片割れ リック
ならどうして俺を吊りするかねwwwwwww
2005/02/16 13:32:01
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに、お礼を言った。だいぶよくなってます。ありがとうございます
2005/02/16 13:32:20
医師 ヴィンセント
現時点での村の確定
結社員ギルバート、マンジロー
聖痕者COシャーロット、ゴードン
占い師COベンジャミン、ニーナ(襲撃死)
霊能者COグレン、ルーサー
確定白ノーマン
半分白ウェンディ
グレーハーヴェイ、ヴィンセント、ステラ、ローズマリー、ケネス、ミッキー、リック
吊り死亡レベッカ(人間)
2005/02/16 13:34:35
流れ者 ギルバート
ノーマン、昨日は大変申し訳なかった。
しかし、今も絶好調とは言えないので、よろしくフォローをお願いします。
僕は「突っ込まれ慣れ」しているから、どんどん言ってもらっていいですよ。
(144)2005/02/16 13:36:23
医師の養女 ニーナ
>>138
相対的、絶対的ね。
覚えておこう。

……とゆーか、私は割と信頼されていたのね。
良かった良かった。
占い師の仕事は信頼される事。
守護がつけば問題無し。
例え、死んでしまっても残った占い師が偽だと確信させる事ができれば最悪の事態は防げる。
2005/02/16 13:37:17
双子の片割れ リック
おーぅ、マンジローが残りの結社だったか…。
こりゃまた色んな組み合わせが考えられそうだが、言いたいことをギルに言われてまくってるのが、これまた驚きだ(笑)

何はともあれ、結社員お2人ヨロシクな。

で、俺はまた長考するわけだが…。
(145)2005/02/16 13:40:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、大体の意見は述べたので少し黙るよ。後はのんびり見極める。
2005/02/16 13:41:20
医師 ヴィンセント
う〜やっぱり分からない。
すいませんが占いと吊りの希望は夕方にでも出します。
考えてみましたが、決まりませんでした。
(146)2005/02/16 13:50:56
流れ者 ギルバート
現在の状況
占い師→ベンジャミン・ニーナ(食われ→真or狂)
霊能者→グレン・ルーサー
聖痕者→シャーロット・ゴードン
結社員→マンジロー・ギルバート
3人占い済み確定白→ノーマン
2人占い済み白→ウェンディ

グレー→ヴィンセント・ハーヴェイ・ミッキー・ケネス・リック・ステラ

吊り→レベッカ(霊能者2人共白判定)

全16名でGJなき場合、あと吊り7回。
(147)2005/02/16 14:18:39
流れ者 ギルバート
わっ、ローズマリーが抜けてた(汗)

グレー→ローズマリー(全部で7名)
(148)2005/02/16 14:20:37
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートの中ではローズは白・・・っと......_〆(゜▽゜*)
2005/02/16 14:24:44
双子の片割れ ウェンディ
…今起きた。だめぽ。
(*42)2005/02/16 14:41:20
のんだくれ ケネス
風邪がつらいので早退してきた。

つーかおめーら!!俺がいう事が無くなるだろ!!
(*43)2005/02/16 15:01:41
双子の片割れ ウェンディ
まあ、ギルとハーヴェイがシャロ真で見てくれてるから安泰?
(*44)2005/02/16 15:04:39
のんだくれ ケネス
だといいね。
マンジローは何か思ってるけど。
(*45)2005/02/16 15:05:44
のんだくれ ケネス
なんか占い師の真贋とかはなしばっかで、
ウェンディがどうとか言わないのが面白いかもw
(*46)2005/02/16 15:09:32
双子の片割れ ウェンディ
結社喰うならマンジローですね。
ギルはミスリードしてくれそうな感じ。
占い師あてにならない、から皆占い先出してないし(笑)<ベンジャミンしか
(*47)2005/02/16 15:12:23
のんだくれ ケネスは、確かにローズマリーの下着は白だなと思いながら来た。
2005/02/16 15:12:26
のんだくれ ケネス
マンジローが結社員か、実は狼じゃねえかと思ってたのは内緒だ。<言ってる

んーむ、推理のしなおしか・・・
(149)2005/02/16 15:17:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/02/16 15:17:37
のんだくれ ケネスは、咳き込みながら考えてる。
2005/02/16 15:17:59
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/16 15:18:42
のんだくれ ケネス
ベンちゃん可愛そうだな。
(*48)2005/02/16 15:19:11
のんだくれ ケネス
別に擁護しないけどネミ★
(*49)2005/02/16 15:20:14
酒場の看板娘 ローズマリー
あれほど言ったのに、風邪を引いたか…?
今暖かい物を作ってやる…羽織っていろ。
(…は、ショールをケネスの肩に掛けた。)
(150)2005/02/16 15:20:37
のんだくれ ケネス
wwwwwwwwww
(*50)2005/02/16 15:22:01
双子の片割れ ウェンディ
恋愛RPしすぎwwwwww
(*51)2005/02/16 15:23:46
のんだくれ ケネス
ごめんwwwwww
仕掛けた本人があまり乗り気じゃないwwwwwww
(*52)2005/02/16 15:24:10
双子の片割れ ウェンディ
ローズ可哀想wwww
ローズ残すか(ぉ
(*53)2005/02/16 15:26:10
村長の娘 シャーロット
…安泰じゃないわね。
ハーヴェイはともかく、ギルバートに対してはまだ油断出来ない。
まぁ、上手くやりますけど。
(*54)2005/02/16 15:27:03
のんだくれ ケネス
おぉ、悪いなローズマリー。

・・・まぁしかし、あまりノンビリも行けないかな。
占い師が一人襲撃されてるし、白黒の判断がつけづらいというのは厳しいものがある。

まぁ、ベンジャミンが偽と確定するような情報も無いし。

ヤツが真の可能性は、捨ててはいけないと思うが・・・

ベンジャミン・・・顔で損してるからなwwwwww
(151)2005/02/16 15:30:38
のんだくれ ケネス
やっべwwwww
風邪で何言ってるかワカンネwwwwww
(*55)2005/02/16 15:31:21
のんだくれ ケネス
もうなんか、俺が占われて吊られて、
霊媒で確定黒出されて、ベンが真だったんだ!!

という計画をもくろんでる私が居ます。<やめれ
(*56)2005/02/16 15:33:56
村長の娘 シャーロット
>>*56
それはそれでアリね。
都合良くベンジャミンが黒出ししてくれたら、だけど。
そうすると守護はベンジャミンに向くだろうから
悠々と他の確定白を消していけるわ。
まぁ、「ケネスが占い対象になった時の」選択肢の一つかな。
(*57)2005/02/16 15:37:17
のんだくれ ケネス
霊媒も確定黒でないと無理だな。
狂人と囁ければできたのに。
(*58)2005/02/16 15:38:32
村長の娘 シャーロット
無茶言わないのw
(*59)2005/02/16 15:39:37
のんだくれ ケネスは、独り言ポイントがつきそうだ。
2005/02/16 15:39:57
のんだくれ ケネス
今から人参サーバーもC国へい(この発言は撤回されました)
(*60)2005/02/16 15:40:44
のんだくれ ケネス
また発言できNEEEE!!
(*61)2005/02/16 15:47:49
のんだくれ ケネス
・・・通常発言が出来ないのに囁き出来るのは何故だ・・・?
(*62)2005/02/16 15:50:06
村長の娘 シャーロット
あら、そうなの?
私は今表に出るつもりないから、わからないんだけど。
(*63)2005/02/16 15:51:40
酒場の看板娘 ローズマリー
何だ、バックエンドとは…発言させい!
2005/02/16 15:52:00
のんだくれ ケネスは、なんか発言できないような気がする。
2005/02/16 15:52:58
のんだくれ ケネス
出来ないorz
(*64)2005/02/16 15:53:29
のんだくれ ケネスは、不貞寝した。
2005/02/16 15:54:37
双子の片割れ ウェンディ
あれ?表で発言できないの?
(*65)2005/02/16 15:54:57
のんだくれ ケネス
んーむ、もっかい試そう。
(*66)2005/02/16 15:55:24
双子の片割れ ウェンディ
前もこんな事あったねー。
(*67)2005/02/16 15:55:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、発言出来ぬな。神作業中だろうか?
2005/02/16 15:55:32
双子の片割れ リックは、おぃ、ちょっと待て、俺様次来るの22:30頃だぞ(汗
2005/02/16 15:58:03
村長の娘 シャーロット
まぁ、私はまた夜に来ます。
後は任せたわ。
(*68)2005/02/16 15:58:07
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックを慰めた。
2005/02/16 15:58:20
のんだくれ ケネス
まぁ、適当にやるわw
(*69)2005/02/16 15:58:46
双子の片割れ リックは、メモ帳に言いたいこと全部貼り付けて出かける準備。
2005/02/16 15:59:32
のんだくれ ケネス
テスト。
2005/02/16 16:00:23
のんだくれ ケネスは、とりあえずマジで寝る。辛い。
2005/02/16 16:00:58
のんだくれ ケネス
んでは、ちょい俺も寝る。

また。
(*70)2005/02/16 16:01:27
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2005/02/16 16:01:32
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネス用にまむしドリンクと酢コンブを枕元に用意してやった。
2005/02/16 16:01:53
酒場の看板娘 ローズマリー
(…は、卵入り野菜雑炊をトレイにのせ、ケネスの前に置いた。)

酒ばかりでろくに栄養を摂っておらぬのだろう…?
これを食べて、少しは精をつけておけ。

それと、自分の身を案じる気があるのなら少し酒は控えておくのだな…。

(…は、ケネスの隣に座り、頬杖をついて食べる様を見守っている。)
(152)2005/02/16 16:02:17
書生 ハーヴェイ
発言できなくなってるんですか?
(153)2005/02/16 16:02:29
書生 ハーヴェイは、邪魔しちゃわるいんで〜と部屋に戻っていった。
2005/02/16 16:03:13
双子の片割れ ウェンディ
直ったようだ(笑)
(*71)2005/02/16 16:03:14
酒場の看板娘 ローズマリー
(出来るようになったみたいだ。と、いうかアクションもう無い。)
(154)2005/02/16 16:03:23
酒場の看板娘 ローズマリー
(…は、ケネスに食事を取らせてから眠らせた。)
さて、私は少し外に出てくるよ。
(155)2005/02/16 16:06:18
双子の片割れ リック
ケネスさん、夜勤お疲れ様です。

違ってたら恥ずかしいな・・・。
2005/02/16 16:30:35
牧師 ルーサー
とりあえず、いくつか話を・・・
重複するかもしらんがね。
(156)2005/02/16 16:55:37
牧師 ルーサー
まず、私が占い師と同時と言ったのは、深い理由はない。
狂人が2名いる中で、3日目以降では喰われる可能性がある。そしてそれで、周囲の推理を複雑にはしたくはなかったのだ。
生きているうちにCO。つまりそれは、2日目まで。
では、その間にわざわざ占い師と霊能者を時期をずらしてCOさせる必要があるのか、と考えたのだ。

簡単に言えば、騙りを最初に全部出払わせたほうが楽なんじゃないかな、と(笑)
(157)2005/02/16 16:59:52
双子の片割れ リックは、牧師 ルーサーに先越された!! 次予約な!!!
2005/02/16 17:00:23
双子の片割れ リックは、牧師 ルーサーの発言が全部終わってから、思ってることを書くつもりだ。
2005/02/16 17:08:36
牧師 ルーサーは、あーいや、お先にどうぞ。
2005/02/16 17:09:07
双子の片割れ リックは、これ長いから止めといたほうがいいwwww
2005/02/16 17:09:40
双子の片割れ リックは、よーし、パパ、先書いちゃうぞー。
2005/02/16 17:13:46
牧師 ルーサー
狂人の行動としては、占い師を騙ろうと思うのではないだろうか・・・
あの時点でニーナが3人目に登場・・・だったよな。
残りで非COしてないのはわずかだったので、3名目として騙るメリットはいくつもある。まぁ、行動としては白っぽくも見えるのだが・・・

私は占い師に対しては【結社・真・狂】で考えている。
誰が誰だかまではわからんがね。
(158)2005/02/16 17:14:37
双子の片割れ リック
まず最初。
マンジロー結社っつーことで、騙っているのは各役職で1の計3人。問題はどこで狂人が出たかってことだと思う。

俺様的な考えではゴードン&ベン狂人って感じなんだが。
(159)2005/02/16 17:14:41
牧師 ルーサーは、おう、どうぞー。今のうちに飯をつくるか・・・
2005/02/16 17:15:06
双子の片割れ リックは、牧師 ルーサーすまん、マジですまん・・・_| ̄|●
2005/02/16 17:15:31
双子の片割れ リック
 まず聖痕者2人。
 アンパン職人ゴードンは昨日のシャーロット嬢吊り連呼で一気に印象下がった感じだな。一体が何者なのか、自分の考えは明かすことなく村のアイドル・シャロ様を吊れと言う。シャロが狼の可能性があるなら吊り候補に挙げるのもわかるが、なんの説明も無くシャロ吊り。俺様必死の吊り抵抗の最中にもシャロ吊り連呼してたな。せめてシャロが狼であることを主張してから吊り候補に挙げて欲しかった。また、口撃する相手もシャロ一辺倒のところを見ると、どうも放置される気配が濃厚になった中、どう吊られれば良いかわからなくなった狂人に見えてしまう。
(160)2005/02/16 17:17:02
双子の片割れ リック
 シャロは1日目から自分を色んな立場に置いて話をしてくれていたが、その辺りに好感が持てるというか…。周りの人間に対応しつつ、結果的に保身的な発言(?)が多く、ゴードンを口撃することが少なかった辺りも真っぽさが出てるというか…。逆に言えば保身は狼的とも取れるんだが、ここまでゴードンが狂人っぽく振舞っている以上はシャロ聖痕者という風に考えたいな、と俺は思ってる。シャロの自分の身を案ずる姿勢が、シャロ狼と思ってる人達には引っかかってるんじゃないかな?

 だから聖痕者は今後も吊らない方向で行きたいんだけどね。これでシャロ狼とかだったら、ここまで相手を貶めたシャロGJだろwwwwwww
(161)2005/02/16 17:18:25
双子の片割れ リック
 続いて占い師2人。
 すでに俺の心の友であるニーナが喰われてるんだが…。
 ニーナが真だと思える理由は凄く単純なんだけどな。昨日の混乱の最中に真っ先に俺様吊りを反対してくれたのは自称占い師の彼女だ。狂人なら
「あ? リック? 生意気な餓鬼吊り? ( ´_ゝ`)フーン」
程度で済ますだろうな、多分。というか、狂人なら喋る奴が死んで大歓迎だろ。
 だけど、俺吊りが決まった瞬間にニーナはいの1番に反対した。彼女は狂人で、俺が狼だという確信があったから俺吊りに反対したのか? 否、恐らくは俺を生意気でよく喋る村人として判断してくれたんだろう。狂人なら周りの様子を見てから反対派に回るだろうし、狼へのアピールにこんなことはしないだろうしな。余計なだけだろ。
 
よって心の友ニーナは真占い師だったと思うぞ、俺は。

(162)2005/02/16 17:20:36
双子の片割れ リック
 ベンジャミンが狂人だと思っている理由は、俺がニーナを真だと思っていることと、COのタイミングかな。
 聖痕者で狼の騙りを出しているなら、占い師に1番目でCOしてまで騙りを出す余裕なんて無いだろうし。そういう状況なら、俺なら様子を見てからCOするかしないか決めると思うんだけどな。 
 聖痕者に狂人騙りがいるとわかっているなら、わざわざ狼側から騙りを出して狂人と3人で仲良く占い師騙り、なんてしたら、あの中にいるのは狂人です、だから吊らなくてOKなんて言ってるような物だろ。
おまけに>>1:173のアンケート。「占い師対抗2人出そう」と言っているが、狼なら…。うーん、ちょっと出にくい発言だと思うんだよね。
(163)2005/02/16 17:22:27
双子の片割れ リック
ここらへん4人の考えはあくまでも現時点での俺の考えだから、ツッコミとかすげー歓迎。
だけど対応できるのは、帰ってくる22:30前後からだけどな。

霊媒師2人はまだ保留かな…。正直言うと、よく考えがまとまってない。
各役職者で今、思ってることはこんな感じかなー…。
明日になれば頭も整理出来て変わってるかもしれん。
ベンが狼かもしれないという考えが頭の隅にも…。

いじょっ!
(164)2005/02/16 17:24:28
双子の片割れ リックは、続いて、今日の占い&吊りなんだが・・・。
2005/02/16 17:26:14
双子の片割れ リック
正直なところ、明確な理由を出して吊り候補を挙げられないっつーのが本音だなー…。未だに発言数とその発言内容が軽く、何を考えてるのかを掴めない、ヴィンセント、ステラ、ウェンディのうちから選びたいんだが…。
ベン真の可能性を捨てないとなると、ウェンディを消して

占い★ヴィンセント
吊り▼ステラ

になってしまうのか…。
だが、ウェンディを吊るのもこの機会しかないのか???
とりあえずこれが俺の希望。
(165)2005/02/16 17:35:53
双子の片割れ リック
長々とごめんなー…。
みんながいそうな時間に居れなさそうだから、その分必死こいて昼間のうちに思ってることぶちまけるくらいしかできねーわ。

それと思ったんだが、もし俺の考えてる通り、ゴードン&ベン狂がマジで当たってた場合、人狼側は卍も人間で、人間3人が騙ってることがわかってたと思うんだ。だから最後まで様子を見てたグレンが、このまま占い師COがベン1人で進んでいった場合の人狼側のストッパーだったんじゃないかなーと。 

と戯言を残して、撤収する。
じゃ、また夜に。
(166)2005/02/16 17:42:35
牧師 ルーサー
>>158の続きです。
よって、聖痕者か霊能者に狼がいると思いました。
気になったのはゴードンさんの発言。ギリギリでのシャーロット吊りを叫んだりする姿は、いかにも狂人っぽく感じました。
しかし、妙に納得がいかないのが>>2:215の発言。

ただの言いがかりになってしまいますが・・・
この時点で人狼には、結社員が騙っていることがわかっています。当然、グレーに人狼が2匹潜伏している、ということも。
言いたいことはわかるんです。が、どうも自分の中でひっかかる・・・実は、ゴードンさんは我々とは別の視点で見ていたように思えるのです。
自分でもわからない何か、がすごく気になるのですが。
(167)2005/02/16 17:42:48
牧師 ルーサー
霊能者についてですが、グレンさんは偽者ですね。これは間違いありません。
嘘だったら、私が悪魔の捧げものとなりましょう。そして悪魔として降臨・・・(違)
ええ・・・グレンさんが人狼ならば助かります。
相手が食われない限り、しばらくは私も生きていられますから。
こう見えても、霊能者は出番が終わったらポイッの存在ですからね。
仕事もできずに喰われる、吊られるって一番嫌なのですよ・・・

よって、グレンが人狼だといいなと思いつつ、実はゴードンさんが狼じゃないかと思っています。

聖痕者のポジションについた人狼は、隠れるにはもってこいですからね。
吊らない方針なら、ずっと生きていける。占われることもほとんどないだろう。
そういうことで聖痕者を騙ったのかもしれません。
(168)2005/02/16 17:43:16
牧師 ルーサー
聖痕者の扱いですが、どうしましょうかね。
吊らない方針・・・と決めるのも危険な気がします。
臨機応変に、ともいきたいですが、それは難しいと思われますので・・・
今日当たり、片方を吊るべきかと思われますが。
グレーに人狼が2匹いるので、グレーを吊るのも悪くはないかもしれません。
(169)2005/02/16 17:43:29
牧師 ルーサー
●さて、占い・吊り対象です。
★リック
これはもう先日から言っているのでいいでしょう。
レベッカさんの犠牲、ニーナさんの努力を無駄にしないように、そろそろはっきりしたいところです。
まぁ・・・ベンジャミンさんでは頼りないですが・・・
☆ヴィンセント
なんとなく、ですが・・・発言が控えめな気がします。
目立たないように潜伏してる人狼なのではないでしょうか。わかりませんがね。
(170)2005/02/16 17:43:45
牧師 ルーサー
▼ゴードン
これは、聖痕者を削る、と考えた場合ですね。
私は彼を怪しく思っています。聖痕者を吊るのなら、彼しかいないのでは、と・・・

▽ステラ
ほとんど占いのヴィンセントさんの理由と同じです。
(171)2005/02/16 17:43:56
牧師 ルーサー
ええと・・・大体こんなところで。
質問などがあれば、気がつき次第返答いたします。
(172)2005/02/16 17:44:26
双子の片割れ リックは、牧師 ルーサーに「本当にごめんなー、待たせてすまなかった。」
2005/02/16 17:46:58
牧師 ルーサーは、いえいえ、お構いなしに♪
2005/02/16 17:47:19
双子の片割れ リック
げへへへへ、塾行く時間ギリギリまで喋っちゃったー♪
2005/02/16 17:50:54
双子の片割れ ウェンディは、ひょこっと現れた。
2005/02/16 18:02:52
双子の片割れ ウェンディ
異国のお兄ちゃんが結社さんですか…更新後の落ち込み具合から、そう見えたですが…。
何かこの村の皆さん頭が良い+多弁が多いから、いくつか思った事被ってしまうです…。
(…結社員としての仕事は悪くは、ないと思うぜ。あんまり自分を責めるなよ…。)
(173)2005/02/16 18:03:19
双子の片割れ ウェンディ
占い師の真贋
昨日も言ったですが、言ってる事は禿のおじちゃんが占い師っぽく見えてたですが、ギルお兄ちゃんが>>138で言ってるように、真能力者の人は他人を貶める言動は控えると思うです。
いかに村の人から信用を勝ち得るかに、気を配ってるです。誰かが言ってたですが、>>2:178の言葉もその立場からの発言に見えるですから。
これも、誰か言ってたですがCO順にしても、最後にCOでしたから…あの時点で2人CO。ニーナお姉ちゃんが狂人さんだったとしたら、【真/狼】に見えたはずですから、狂人さんなら霊能に回ると思うです。
それに、昨日の吊り先でリックになった時も、真っ先に止めたですから。リック白と思っていたというより、占いで白黒つけたかったからという気持ちが強かったと思うです。
(喋る奴を先に吊るのもどうかと思うぜ…白黒つけ辛い初日吊りは…。禿が狂人か狼かは…どっちでも有り得るし…。)
(174)2005/02/16 18:05:32
双子の片割れ ウェンディ
ニーナ襲撃
人狼側に真占い師だと分かっていた、残された占い師の信用を落とす為、今後の占い結果をあてにならない様にする為。
可能性は、これら+混乱させる為ですかね。
占い師3人居る事から、守護者のガードは緩いと見て初襲撃に占い師はあると思うです。
残された占い師さんは、すぐに吊り候補に挙がる事ないですしね…。
(それを人狼に利用されちまうなら、吊っちまって霊能判定するのも手なのか…?)
(175)2005/02/16 18:07:22
村長の娘 シャーロットは、鳩より。「今日まともに話せるの遅くなりそうです」
2005/02/16 18:08:31
双子の片割れ ウェンディ
霊能者の真贋
真贋はまだ判断つかないですが、グレンおじちゃんの>>53のニーナお姉ちゃんが怪しいと思った理由を聞いてみたいと思ったです。
CO順としては…これは能力者の信用問題にかかっているので、決定が出るまで待っていた牧師さまの方が、本物?とも思えるですが…。
(あの時点ではまだ霊能COについての決定出ていなかったが、当日を望む者が多かったのは確かだからな…でも、独断でCOしても信用が得られるかどうかってので、ジリジリしてたと思うぜ。)
(176)2005/02/16 18:08:41
双子の片割れ ウェンディ
聖痕者の真贋
能力者(と、言っても能力ないわけだが…。)は、信用問題に気を配ってると思うのは、前述の通りですが…。
職人Gさんの>>2:200を見て粗探しをしていたようにしか見えないです…。
昨日は守護者さんにプレッシャーかけてるようにも感じたですし、シャーロットお姉ちゃん吊りを強固してるのも…うーん、狼さんなら迂闊?過ぎるし…相手を吊って自分も吊られる形に持って行こうとしている、狂人さんに見えるです。
(シャーロットは何人かが言ってた通り、昨日は誘導っぽい発言があったが…それ以上にゴードンが怪しく見えてしまったな。)
(177)2005/02/16 18:11:01
ごくつぶし ミッキー
ただいま戻りましたけど、なんかだいたい申し上げたいことは既に誰かがおっしゃっている感じですかね。

ただ、能力者の中の狼が誰なのか、と申しますと、私はグレンさまだと思うのです。
グレンさまは、あの時点までに、かなりの方に占いに挙げられていた記憶がございますので。
占われそうになった狼が能力者を騙るのは、セオリー則りすぎやもしれませんが。

せいきずものを狼が騙っていない、というのは、一概に言い切れないと思います。
しかし、それよりは、2人ステルスしていたほうが狼有利でございますし、この考え方でいくとニーナさま襲撃に筋が通るように存じます。真実はエピローグまでわからないとはいえ、狼から見て、ニーナさまはとても真占い師に見えたのでしょう。
(178)2005/02/16 18:11:01
医師 ヴィンセント
むぅ、疑われだしていますねぇ。
プレイスタイル自体に問題があるのでしょうか。
私に村人はとことん向いていないというところですかね。
せめて占われて情報が増えればそれはそれで何とかなるのですが・・・。
2005/02/16 18:11:25
医師 ヴィンセント
それはそれとて、今日の占い対象を出さなくてはなりませんな。
2005/02/16 18:12:08
双子の片割れ ウェンディ
占い希望と吊り希望ですが、発言力がある人は…偽占い師さん濃厚な今、挙げたくないと思うですが…それで、霊能の真贋も出来るですかね…。
吊り希望も同じです。頭の良い人には残って欲しいですから…自分を挙げられないのでこうなってしまうですね。
シスターは初日から自分占いと、昨日でも自分吊りを言ってるのが気になるです。
★ヴィンセント
☆リック

▼ステラ
能力者の中から選ぶと▼ゴードン
(どうすれば良いのか…自分の中でも考えが纏まらん……。)
(179)2005/02/16 18:11:50
ごくつぶし ミッキー
えっと、あと、ステラさまの処遇ですが、自分占いや自分吊りをおっしゃるくらいなのですから、無能力の村人さんなのでしょう、と私、存外素直に考えております。
彼女、あまり発言できないご様子ですし、生かしておいても、と思われるのも共感できますが、吊りの回数も貴重ですので、無駄打ちしたくないな、と私などは思うわけで……。

私は、自分の>>178より、
▼グレンさま吊りに、現状では一票を投じます。
占いは相変わらず、
★ハーヴェイさま、☆ヴィンセントさまで。
ちなみにここでのステルスは「寡黙」という意味でなく、上手に場に紛れている、という意味でございます。
寡黙すぎる方は、かえって疑いにくいのが、私の性格でして。

ただ、現状で占いが信用できるかどうか、という問題もございますがね。
それを思うと、
吊りの第二志望は▼ベンジャミンさまで。
私の考え方からいくと、狂人のような気がいたしますが、村人を吊るよりは全然ましでございます。

せいきずものは、とりあえず本日は放置で、と考えておりますし、正直「どちらが真でもいいかな」くらいに、今は捕らえております。
(180)2005/02/16 18:18:10
ごくつぶし ミッキー
>>178は少し言葉足らずですかね?
狼が2人ステルスしている場合、真占い師はかなりの脅威のはずでございます。
ですから今日は、というか、守護者の判断がわれるであろう早いうちに、ニーナさまを襲撃しておきたかったのだと考えております。
(181)2005/02/16 18:19:48
双子の片割れ ウェンディ
そうですね。
ウェンディは聖痕者は【真/狂】と思ってるです。
占い師は…んー…COの早さから騙る気まんまんだった、ベンジャミンおじちゃん【狂】?
ミッキーさんの言ってる通り、グレンおじちゃんは占い先にも挙げられてるですから、真を誘き出す為にCOした狼さんですかね…。
(やっぱ、事態が動くと考えやすくなる……。)
(182)2005/02/16 18:20:06
ごくつぶし ミッキーは、それでは一時退席。
2005/02/16 18:20:34
ごくつぶし ミッキーは、双子の片割れ ウェンディに、会話が交互になってしまって、申し訳ない。
2005/02/16 18:21:38
双子の片割れ ウェンディは、取り敢えず、飯&ミッドカルドに行った。
2005/02/16 18:21:49
双子の片割れ ウェンディは、ごくつぶし ミッキーに、天使のような悪(以下略
2005/02/16 18:22:15
双子の片割れ ウェンディ
グレンが吊られるとなると、守護者ガードはルーサーになってしまうなー。
どうなるんだろうか…。
(*72)2005/02/16 18:23:54
双子の片割れ ウェンディ
あー、頭悪いので本当に……。
リックやローズマリーはやっぱ凄いと思うわ…。
2005/02/16 18:27:38
ちんぴら ノーマンは、やべぇ。今日も昨日と同じで遅くなりそうだ。。
2005/02/16 18:28:32
医師 ヴィンセント
全然分からない(涙)
どうしよ〜、どうしよ〜。
あ〜〜、ニーナ、今日の結果だけでもいいから知りたかった。
占いはハーヴェイ、これは確定
問題は吊りだ、ウェンディ怪しいと思うんだけどなぁ。
そして、ステラ人間だと思うんだよなぁ・・・。
いっそサイコロで吊り先を決めて、あやしい理由をでっち上げるか(マテ)
2005/02/16 18:32:03
医師 ヴィンセント
グレーの一人一人についての印象を挙げてみましょうか。
●ハーヴェイさん
印象が薄い、ステルスの可能性あり。
●ステラさん
人間でしょう、おそらく人間です、どこがどうとはいえませんが・・・。
●ローズマリーさん
今日の昼のギルバートさんとのやり取りで印象が変わりました。
狼ならば、結社員に質問する勇気があるだろうか、というところです。
●ケネスさん
おそらく人間でしょう、言動的にも意見的にもリックくんと同じくらい白いですな。
●ミッキーさん
狼ならば結社員に噛み付くでしょうか?
つい思わずという可能性もあることはありますが・・・。
●リックくん
白い、白い、白すぎますな、占う必要もないかもしれません(笑)
●ウェンディさん
なんとなく狼な気がするんですよねぇ・・・。
しかし、最近、私の勘はほとんどあたりませんからなぁ・・・。
2005/02/16 18:48:15
医師 ヴィンセント
結局、私は狼は騙りに1匹あとはハーヴェイさんと、ウェンディさんと思っているのでしょうな。
それを踏まえて今日はどう答えるべきでしょうか?

ウェンディさんを吊らないとしたら、やはりステラさんとなりますかねぇ。
ごめんなさい、ステラさん。
2005/02/16 18:51:27
医師 ヴィンセント
こんばんは。
私の意見がまとまりました。
まずは占いですね。
★ハーヴェイさん
印象が薄いのです、ですから占いで少しでも情報が欲しいです。

次に吊りです、う〜〜ん、私はウェンディさんを少し疑っているですが・・・、でもベンジャミンさんが白判定を出していますよねぇ。
占い師を狙ったのは、ニーナさんが狂人だったとしても、黒発見をあやふやにするためだったのでは、と思ったりしました。
ただ、逆にそういうミスリードを狙った可能性もあるんですよね。
もっと単純に一か八か占い師を狙っただけかもしれませんが・・・。
まぁ、ウェンディさんについてはベンジャミンさんを見極めて判断したいと思います。
ですので申し訳ないですが▼ステラさん
発言量自体がすこしほかの人と比べると少ない気がします。
寡黙吊りとなりますかね。
(183)2005/02/16 19:00:46
医師 ヴィンセント
それから能力者を吊る場合は
▼ゴードンさん及びシャーロットさんを挙げておきます。
どちらでも言い方は悪いですが、大差はないと思います。
霊媒師や占い師を吊るよりはよいと思っておりますので・・・。
(184)2005/02/16 19:02:32
医師 ヴィンセント
それから今日は私も出かけますので、私が集計をするのならば遅くなります。
22時くらいに帰る予定ですので、集計はそれ以降となりますが・・・。
それでもよろしければ集計させていただきますね。
(185)2005/02/16 19:05:04
医師 ヴィンセントは、出かけます。
2005/02/16 19:05:57
ごくつぶし ミッキー
今日の日記。
林さんはおもしろい。
2005/02/16 19:14:23
のんだくれ ケネス
皆、騙されてるよ!!!!!
(*73)2005/02/16 19:43:46
流れ者 ギルバート
なんだかんだ、さすが身内村だ。
みんなよく発言してくれるし、的を得てる。アンケートがなくてもいけるじゃない。
これだけしゃべれる人たちが、互いを説得し合えば、アンケートなんていらないんだ。
どうしても知りたい事の集計用に成り下がる。
みんなそれぞれで考え、それに対する反論、意見に動じてない。議論で返す。それがこのゲームの醍醐味だよね。
僕も心してみんなの意見を拝聴しますよ。
2005/02/16 19:53:50
農夫 グレン
こんばんわ。

ざっと議事録に目を通しました。
マンジローさんが結社員だったんですね。
さすがに聖痕者には結社員がいるとは思えなかったので
妥当といえば妥当なんですけど。
これからベンジャミンさんの扱いに困りますね。
(186)2005/02/16 20:07:35
農夫 グレン
まずは占い師についての印象
ベンジャミン&ニーナなんですけど、
真・狂の組み合わせではないかと思っています。

いきなりニーナさんが襲われたということは
狼たちは結社員の占い師潜伏に気づいていたのではないでしょうか?
そうだとすれば誰を襲撃してもある程度のメリットはあると思います。
相手が結社員・真占い師なら良し。狂人でも残った占い師の信用を下げられるから悪くない。
こう判断して初日占い師襲撃というわりと大胆な作戦にでたのではないでしょうか。
(187)2005/02/16 20:18:36
双子の片割れ ウェンディ
さぁ、どうなることやら…。
(*74)2005/02/16 20:35:01
双子の片割れ ウェンディ
守護者は、ミッキーかハーヴェイ辺りかなー。
(*75)2005/02/16 20:37:09
のんだくれ ケネス
ぬう・・・ダメだ。
何も思いつかんというか、風邪が悪化してる。
(*76)2005/02/16 20:40:57
双子の片割れ ウェンディ
ありゃ……。
安静にしてくださいませ…。体調悪い時は苦しいですよね、マジで。
私も頭痛+胃痛の時は辛かった。
(*77)2005/02/16 20:42:40
農夫 グレン
>>178
昨日独断でCOした理由も言っておきます。

ほとんどのみんながCOに賛成していたのがまず一つ目。
遅かれ早かれ昨日中にはギルバートさんからCOの要請があると思っていました。
僕自身がそのときにいない可能性もあったのでフライングしてしまいました。
村の決定を待たずすいませんでした。

で、もうひとつの理由ですけどミッキーさんの言うように
占われる可能性があったというのもありました。
僕は昨日の襲撃は確定人間や占い師ではなく、占い先が襲われると思っていました。
ギルバートさんやノーマンさんは守護者が守っていると狼たちが考えた結果での。
(188)2005/02/16 20:42:26
双子の片割れ ウェンディ
ノーマンは守護者守ろうとは思わないんじゃないかなwwww
まあ、普通にギル守ってたんだと思われる。
(*78)2005/02/16 20:44:17
のんだくれ ケネス
うん、というか結社員より占い師の方が大事な気もするがwwwwwww
(*79)2005/02/16 20:46:09
のんだくれ ケネスは、起きてきたが、風邪なんでロクな事いえんぞwwwwwww
2005/02/16 20:47:53
双子の片割れ ウェンディ
ベンジャミン守ってたら、守護者泣けるな…。
(*80)2005/02/16 20:48:54
修道女 ステラ
うへえ、やっぱり吊られそうだなあ…
どーしよ、状況よくわかんねーし…
2005/02/16 20:52:51
農夫 グレン
>>176
ニーナを怪しいと思っていた理由だけど、
ベンジャミンの方が真ぽく見えたところかな。
あとはCOのタイミングかな。
ニーナはCOがずいぶん遅かったから、狼たちが相談して出てきた印象がありました。
(189)2005/02/16 20:53:22
修道女 ステラは、すっと姿をあらわした。
2005/02/16 20:59:12
のんだくれ ケネス
あー辛い。
というか、これ書いたらまた寝る。

霊媒師の印象としては、1日目の占い師COに注目した。
ルーサーはマンジローがCOする前に、占い師非COしてる。
それに対して、グレンはマンジローがCOした後、
占い師非COしているのを見ると、
俺的にはグレンが様子見してた偽者(狼or狂人)のように見える。
普通ならば、二人でたらどっちかが偽者と思い、
自分が出るまでもないと思うだろうからな。

もしルーサーが偽者ならば、最初から霊媒師騙ろうとしてたチャレンジャーなヤツで、ある意味賞賛したい。

まぁ、1日目の占い師COタイミングでしか判断してないがな!!

【許してください】orz

これが精一杯だ・・・
(190)2005/02/16 21:01:40
のんだくれ ケネス
なんか狂人おいつめてる気がするが、
どうでもいいやwwwwwwwww
(*81)2005/02/16 21:04:59
農夫 グレン
吊りと占い希望ですけど、
特に怪しい人が見当たらないんですよね。
残念ながら・・・。
昨日まで疑っていたミッキーさんやハーヴェイさんも白っぽく見えてきたし、
かと言って発言数少な目のステラさんも微妙。
保留ですかね。

ここにきてなんですが、
白狙いの占い先もありかなとふと思いました。
ベンジャミンさんの判断を下すいい材料になる気がしたので。

(191)2005/02/16 21:05:15
修道女 ステラ
ようやく礼拝活動と募金活動終わったのですね。

どうやら、占い師のマンジローさんの正体は結社員さんであったようですね。となるとおそらく敵は能力者の中に2名、グレーから2〜3名ですね。
(192)2005/02/16 21:05:37
酒場の看板娘 ローズマリー
済まぬ、諸事情ゆえにまだ戻る事が出来ぬ
占い先と吊り先だけ挙げておこう
といっても、私としては占いはもはや…なのだが
★ステラ
▼聖痕者かウェンディ
(193)2005/02/16 21:07:25
双子の片割れ ウェンディ
意外な人が狂人でしたね(笑)
(*82)2005/02/16 21:07:48
酒場の看板娘 ローズマリー
聖痕者を吊るなら当然両吊りだ
ウェンディを吊りに挙げたのは
前述のとおり占いがすでに機能していないと思っているからだ。
ならば霊能者の結果を見てみたい
ただその一心だ
…許せ、ウェンディ
(194)2005/02/16 21:08:23
修道女 ステラ
問題は残りの占い師の正体をどうとるかですね。
信用しないのならば発言によって吊らなければなりませんね。発言タイミングや内容によるものからはどうとでもとれるような気がしますので、他の観点から探してきますのね。しばらくお待ちくださいなのね。

あ、そうそう、私、占われるのはいいといいましたけど、吊られるのはいいとは言ってないですね。
(195)2005/02/16 21:08:39
のんだくれ ケネス
・・・で、占い先だが・・・

★ミッキーでお願いしたい。
まぁ、いきなり吊るほどのヤツでもないなと考え直した。

吊り先は
▼ステラかなー・・・
印象が薄いってとこかなー。
俺の知ってる修道女が、
インパクト強すぎるせいかもしれんが・・・

能力者吊りに関しては・・・
今日はまだ早いか・・・?
(196)2005/02/16 21:09:36
農夫 グレン
しばらく席を外しますが、
22:00くらいにまたきます。
占い先と処刑先はそのときにしますね。

すいません。
(197)2005/02/16 21:10:42
のんだくれ ケネス
意外な人からウェンディ吊りがキターー!!
(*83)2005/02/16 21:12:15
双子の片割れ ウェンディ
まあ、真占い師喰ったから、ケネスたんが終盤まで残れそうで良かった…。
(*84)2005/02/16 21:12:23
双子の片割れ ウェンディ
んー、ローズは出してくると思ってた(笑)
(*85)2005/02/16 21:12:58
のんだくれ ケネス
・・・・そうか?
俺はいつ吊られるかビクビクしてるZEEEEEE!!
(*86)2005/02/16 21:13:11
のんだくれ ケネス
とりあえず、またちょい寝とく。
更新前に覗く。

そのまま寝すごしたらヤバイから、
ギルバートに処刑先を委任しとくぜ。

では。
(198)2005/02/16 21:15:13
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネスは、酢コンブくいながら横になった。
2005/02/16 21:17:34
酒場の看板娘 ローズマリー
処刑はギルバートに委任しておくよ
戻るのが少々遅くなりそうだ

電書鳩より
(199)2005/02/16 21:17:20
双子の片割れ ウェンディ
今日の吊り先はどうなるのかねぇ…。
あと、襲撃はどうします?
(*87)2005/02/16 21:18:09
のんだくれ ケネス
はぁ・・・アレでいいかなー・・・<すごい不安
(*88)2005/02/16 21:18:19
のんだくれ ケネス
占い先かなー・・・
(*89)2005/02/16 21:19:28
双子の片割れ ウェンディ
大丈夫ですよ。明日もあるし(笑)
体調悪いのは仕方ないですから。
(*90)2005/02/16 21:19:41
双子の片割れ ウェンディ
占い先ヴィンセントとかになったら、喰いたくない気がする(笑)
(*91)2005/02/16 21:20:09
のんだくれ ケネス
てーかローズの考えと俺が村人の時と考え同じだからさー・・・
言いづらいんだよ!!

本音言うと、聖痕者吊りたいモン!!
(*92)2005/02/16 21:23:33
のんだくれ ケネス
自分の考えは、狂人も一人残さずデストロォォォォイ!!

なんでwwwwwwwwww
(*93)2005/02/16 21:27:25
双子の片割れ ウェンディ
私は、村人視点に持っていけなくて中途半端になってしまう…。
頭がちょっと混乱気味…。
(*94)2005/02/16 21:29:05
双子の片割れ ウェンディ
まあ、普通の村人吊るよりは人狼サイド吊った方がましだしねぇ(笑)
(*95)2005/02/16 21:29:39
ごくつぶし ミッキー
>>194にちょっと納得してしまった私。
ただ、期待した効果が出るかどうかはわかりませんが。
(200)2005/02/16 21:41:48
書生 ハーヴェイ
鳩より〜
ステラさん寡黙吊っていうのもいかがなものかと・・・ステラさんには黒っぽさが見えません。白っぽさもないのですが、発言がもうちょっと増えてく欲しいですね。ステラさん、まだ挽回のチャンスがありますよ!
(201)2005/02/16 21:42:54
のんだくれ ケネス
寡黙が最後まで残ってもしゃあないと思うんだがなぁ。
(*96)2005/02/16 21:44:42
双子の片割れ ウェンディ
吊られそうwwwww
(*97)2005/02/16 21:44:47
書生 ハーヴェイ
現状では能力者吊よりはグレー吊のほうが確率論的に有利なわけですよね。
といっても・・・黒っぽい人が能力者だからなぁ・・・今になってゴードンさんが狂人のふりをした狼にも思えてきました。
(202)2005/02/16 21:45:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
11
36
20
17
12
33
24
9
15
12
11
20
11
0
0
15
16