人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 エピローグ 
(1800)人情喫茶〜4丁目の夕日 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、10人が投票した。
墓守 ユージーン に、1人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、未亡人 オードリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、異国人 マンジロー、の9名。
酒場の看板娘 ローズマリー
…って!!

オードリーさん、ついて行ってもうたんかいな!!


…仲良し協会員さんやなあ…
[...は寂しそうにバナナケーキを食べている]
(0)2006/09/08 00:03:35
酒場の看板娘 ローズマリー
【次回更新は9日0時予定】

異論なかったら、今の内にコミットよろしく。

(予定通りいけば、アンカー…とりあえず、あたしがしよか?都合悪くなったら誰かにお願いするけどー)
(1)2006/09/08 00:05:42
お嬢様 ヘンリエッタ
そっか…オードリーが付き添っていったのか…

二人ともあちらで楽しくやっておってくれよ。
ラッセル、オードリーが迷子にならんように見張っておるのぢゃ…。
(2)2006/09/08 00:08:26
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/09/08 00:09:08
双子 ウェンディ
ラッセルお兄ちゃん行ってらっしゃいなのー
…ふぁ、オードリーおねえちゃんも、ドードーも一緒なの?
えっと、えっと、二人とも皆に宜しくね、なの。

…あ!オードリーお姉ちゃん、ケーキありがとうなの!
とってもとっても美味しいよー!!

[..はバナナケーキを加えたまま、聞こえるように大声で手を振った。]
(3)2006/09/08 00:09:32
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/09/08 00:10:07
牧童 トビー
ラッセル兄ちゃん、あっちでもしっかりね………
って、オードリおばちゃん!?
まさか、洗濯機を壊してしまってバツが悪くなったとか………
とりあえず、あっちの備品は壊さないようにね………
(4)2006/09/08 00:11:12
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/09/08 00:12:06
墓守 ユージーン
ラッセル行ってらっしゃい……て、
オードリーさんがチケット渡されたんか。
向こうも騒がしくなりそうだねェ(笑)

オードリーさんかあ。
ちーとお世話になったし、ベタに弾きたい曲があったんに。
[そう言って「奥様は魔女」を弾き出した]
あと黒猫のタンゴとかなァ。
(5)2006/09/08 00:12:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>5ユージさん
今からでも思う存分弾いといたらエエんと違うかな?
あたしも、店のみんなも聞きたいと思うし。

きっと、オードリーさんは、なんや不思議な力で聞いてくれそうな気がするし(笑
(6)2006/09/08 00:16:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、喫茶のメニューに『大鳥さんのバナナケーキ』を書き加えた
2006/09/08 00:16:35
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/09/08 00:18:50
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/09/08 00:20:04
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/09/08 00:23:28
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしとした事が。
ケーキが出るんやったら、紅茶やん。

ささ皆、っ【紅茶(イングリッシュブレックファースト)】

お好みでジャムを入れてロシアンティーに。
(7)2006/09/08 00:23:59
牧童 トビー
さて………と。
相談した相手が今いないみたいだけど………
発表しちゃうね?
(8)2006/09/08 00:24:49
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーがロシアンティって言うと、違うものに思えてしまう。
2006/09/08 00:25:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビー、好きなように意味とってエエよ。ジャムにもいろいろあるやろし
2006/09/08 00:26:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーに拍手した。よ、待ってました
2006/09/08 00:29:25
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリー姉ちゃん、それはぼくに対する挑戦と受け取ったよ?(ニヤ
2006/09/08 00:29:34
牧童 トビー
今回の相談相手は、キャロ兄ちゃん。
なんかさ、やっぱり自分の中のもう一人の自分が怖いって。
キャロ兄ちゃんの中では、答えは出てるっぽいんだけど………
それをもう一人の自分が邪魔してるんだね?
でもさ、そのもう一人の人も、キャロ兄ちゃんなんだよね。
どんなに否定したってさ、それは曲げられない事実。
ならさ、受け入れるしかないんじゃないかな?
受け入れて、その上でうまく付き合っていく方法、探そうよ。
絶対良い方法があるはず。
(9)2006/09/08 00:31:52
墓守 ユージーン
>>6
ああ、なんか、そんな気がするなァ(笑)
じゃ、ひとっとおり弾いてくかね。
いや、一通りというほどもないけど。

ま、ケーキを頂いてから。
[と言ってケーキをぱく、と食べ]
あ、ほんとだ。うん、うまい。
(10)2006/09/08 00:31:55
墓守 ユージーンは、牧童 トビーお、来た来た。てか、チャレンジャーだな…w
2006/09/08 00:32:52
牧童 トビー
え?笑って送り出したいのに、引き止めてしまう事が許せない?
わかった。ぼくが許す。キャロ兄ちゃんを、ぼくが許すよ。
ごーまんかも知れない。だけど、今キャロ兄ちゃんが必要としてるのは、
きっとキャロ兄ちゃんの何もかもを許してくれる人なんじゃないかな?
ほんとは、キャロ兄ちゃん自身が、もう一人のキャロ兄ちゃんを許して
あげるのが一番理想的なんだけどね?
でも、どうしても難しいって言うなら………
キャロ兄ちゃんが、自分で自分を許せるようになるまで、
ぼくが代わりに許してあげる。
だからほら。キャロ兄ちゃん。そんなに悲しそうな顔、しないでよね。
【キャロ兄ちゃんの前途は、輝きに満ちてるよ】
ぼくが保証する。
(11)2006/09/08 00:32:53
双子 ウェンディは、牧童 トビーの相談事をじーっと聞いている。毎日お疲れ様なのー。
2006/09/08 00:35:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーの力説に涙した。エエ話や……!!
2006/09/08 00:37:47
墓守 ユージーンは、牧童 トビーおつ。挟まってすまんw キャロ前途洋洋おめっとだー
2006/09/08 00:39:37
牧童 トビーは、墓守 ユージーンオセロ式で、おじちゃんも今日から緑色ね?♪
2006/09/08 00:43:26
酒場の看板娘 ローズマリー
良かったなぁ、キャロちゃん。
きっと喜ぶやろ。
もう心配いらんかな?

おっと、キャロちゃんや、今いてへん人らの分も、オードリーさんのケーキ、置いとかな。
(12)2006/09/08 00:45:19
酒場の看板娘 ローズマリー
メモ

【厨房に、オードリーさん&ドードーの手作りバナナケーキ有。
美味】
(13)2006/09/08 00:46:06
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、あたしはそろそろ、ウチに帰るか…。

えーと、ウェンちゃん、食べ終わった人のお皿とカップ、あとでお水につけといて?うん、ウェンちゃんが食べ終わって、くつろいだ後でエエから。
ちょびっつは手伝ったってな?
(14)2006/09/08 00:48:34
双子 ウェンディ
>>9>>11
キャロお兄ちゃん前途洋洋おめでとうなのー
トビー君もお疲れ様なの。トビー君も優しいの。

[..はにこにこ拍手。]

キャロお兄ちゃんも、見て元気出してくれると良いのだけど…。
(15)2006/09/08 00:49:58
牧童 トビー
[...はロシアンティから一つチョイス]
あちっ………って、あれ?この味はまさか………

大豆を甘くペーストしたものって………
これは盲点だった。ジャムは果実だけじゃないんだね………
(16)2006/09/08 00:51:23
双子 ウェンディ
[バナナケーキもしゃもしゃ。紅茶もこくこく。]

…幸せなの。

[..はだいぶ満足している。]

>>14
はーい!大丈夫なの!
ウェンはもう食べ終わったから、お片づけしますなのー

[とりあえず自分の分のカップを厨房に持っていった。]
(17)2006/09/08 00:52:40
墓守 ユージーン
>トビー
なにー、俺まで緑になったら
緑軍がますます優勢になるじゃないか。
ニヨコンビで青軍へってー、
オードリーさんとラッセルが行って赤軍も減ったしー
[どうでもいいことばっか考えている]

しかしなんか俺が緑、ていうと
カビがはえたとかそう言うオチッぽそうでやだな……(笑)


……て、なんか昨日に続きまた急に眠くなって来た。
あれか、ハーヴェイの持病でも伝染ったか……
[どうせなら料理の腕も伝染すりゃ良いのに……と呟いて*ガクリ*]
(18)2006/09/08 00:52:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>9>>11
キャロは前途洋洋か。いつかは自分を許せる時が来るのであろう?
そのときまでトビーだけでなくわらわも同じぢゃ。
トビーお疲れ様。

>>13
ケーキは頂いてくのぢゃー。
わらわは紅茶よりミルクの方が魅力的…。
(19)2006/09/08 00:53:08
酒場の看板娘 ローズマリー
トビー坊ちゃんは、ヘンちゃんをよろしくな?
ヘンちゃん、帰る時はトビー坊ちゃんに送ってもらい。
もし遅くなってもうたら、ウチに泊まってもエエから。そのかわり、おうちに電話しぃや?

でもって、えーとユージさん、厨房にビールとソーセージあるから、お好きに。なんやったら、ちょびと晩酌しててもエエし。でもって、ソフィちゃん来たら、なるべく飲まさんように。(笑
あと、ニナちゃんがまたメタスラに手ぇ出して怪我せんように見張っといてー
(20)2006/09/08 00:53:30
酒場の看板娘 ローズマリー
って、珍しく甲斐甲斐しく、今おるメンツに指示してみたら、ユージさん寝てもうたし!!
[...はとりあえず、テーブルから剥がした一反もmを、その背中にかけておく]
(21)2006/09/08 00:54:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>18
これ…そんなとこで寝るでない…。
ったく、仕方ないのぅ
[...は、ユジンの襟を持ち、ズルズル…]

…動かぬ。まぁ、よいか…
[...は、『踏むな危険』と張り紙]
(22)2006/09/08 00:55:59
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに、いったんもm(ryを巻きつけておいた。
2006/09/08 00:56:05
牧童 トビー
>>20
りょーかい!まっかせといてっ!
(23)2006/09/08 00:57:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>16トビー坊ちゃん
美味しかったやろ?そして頭が柔らかなったやろ。
何事も常識にとらわれたら、新しいもんは生まれへんで。

>>17ウェンちゃん
あら、早速ありがとう、エエ子vv
冷蔵庫にジュースあるから、好きに飲みな?

>>19ヘンちゃん
はい、っ【ミルク】やね。
気ぃききませんで、ごめんごめん(笑
(24)2006/09/08 00:57:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>20
そうぢゃな、ローズ心遣いありがとうぢゃ!
帰りは送っていってもらうかのぅ…。

……わらわ自宅の電話番号知らぬのぢゃ。
(25)2006/09/08 00:58:19
酒場の看板娘 ローズマリー
さあて、と。
キャロちゃんとは擦れ違いが多いから、なかなか話されへんなあ…。
まあトビー坊ちゃんの相談結果、笑顔で聞けてるとエエな。

ほな、皆、あたしは帰るねー。
ゆっくりしてって。お先におやすみノシ
(26)2006/09/08 00:59:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタ っ【電話帳】
2006/09/08 00:59:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、表はいろいろ面倒そうなので、裏口から*帰っていった*
2006/09/08 01:00:00
牧童 トビー
>>24
言ってることはものすごく正論なんだけど………
納得できないぼくがいるよ。
あぁ、そうかっ!!
ローズ姉ちゃんが、常識のはるか斜め上にいるからかっ!
[...はそこまで言って、悪寒に身を震わせた]
(27)2006/09/08 01:00:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>24
いやいや、ローズのいじわるぅ〜
ローズが出してくれるものなら何でもぢゃ!

べ、別に、紅茶が苦手とかそう言う訳ではないのぢゃ…
[...は、アワアワオロオロ]
(28)2006/09/08 01:01:01
新米記者 ソフィー
[...は二階の部屋で汽笛の音に書き物をしている顔を上げた
汽車の時刻が変わったのかと気になり下へ降りてきた]

こんばんは、皆さん。
汽笛が聞こえた気がしたのですけれど、どなたか新天地へ行かれたのですか?

[見渡して、眠っているユージーンに目がとまり、一瞬だけ表情が険しくなり元に戻る]
(29)2006/09/08 01:05:24
牧童 トビー
>>29
あ、ソフィ姉ちゃんこんばんは!
どったの、そんな怖い顔して。
(30)2006/09/08 01:06:37
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は、電話帳をぺらぺら見ながら]
載っておるのかのぅ…。
まぁ、一応帰る気ではおるのでな。

……みつかんなーい。
[パタンと電話帳を閉じ店内を見回す]
>>29
ソフィーこんばんわぢゃ。ラッセとなオードリが行ったのぢゃ。あちらでも楽しくやってくれるぢゃろうな。
(31)2006/09/08 01:08:43
双子 ウェンディは、*お片づけ中。*
2006/09/08 01:09:47
牧童 トビー
>>31
え、エッタの家の電話番号、載ってないの?
まぁ、おっきい家だからねぇ………わざと載せてないのかも。
まぁ、心配しなくても、送ってったげるからさ。
ぼくが持ちこたえられれば………(遠い目
(32)2006/09/08 01:12:25
新米記者 ソフィー
>>30
あ、うん、なんでもないの。
大丈夫よ。

>>31
そう、ラッセルさんとオードリーさんが。
ありがとう。
元気でたどり着けるといいわね。

[...は手近な椅子に腰掛けた]
(33)2006/09/08 01:16:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>32
もちこたえれる?
[...は、疑問符を浮かべ]

まぁ、その気になれば帰れるがのぅ。トビーも睡魔を我慢するのも大変ぢゃろう?
(34)2006/09/08 01:17:12
牧童 トビー
>>33
そっか。なんか、顔はちょと怖かったけど、
すんごい複雑そうな目をしてたから、気になっちゃった。

>>34
エヘ。実は結構眠いんだけどさ。
でも、ローズ姉ちゃんに頼まれちゃったからね。
それに、夜道を一人で歩かせるなんて、ぼくがすると思ってるの?
(35)2006/09/08 01:21:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>35
ふふ、ならばお言葉に甘えさせてもらうかのぅ。
さてと…そろそろ戻るかのぅ。
ではな、皆おやすみぢゃ、良い夢をな。

ケーキ一切れ貰っていくのぢゃー。今はあまりお腹が空いておらぬのでな。後でゆっくり食べさせて貰うのぢゃ。

ほれほれ、トビーいくのぢゃー
[...は、トビーの手を引き*帰って行った*]
(36)2006/09/08 01:25:43
牧童 トビー
>>36
わかった。それじゃ、いこっか。
ソフィ姉ちゃん、おやすみなさい。また明日ねー。

[...は、ヘンリエッタと*歩いて帰った*。珍しく。]
(37)2006/09/08 01:28:42
新米記者 ソフィー
おやすみなさい、気をつけてね。

[トビーとヘンリエッタに手を振った]
(38)2006/09/08 01:30:29
新米記者 ソフィーは、二階へと*戻っていった*
2006/09/08 01:41:24
牧童 トビー
(ちりんちりん♪)
おっはよー!今日は久々にいい天気!
毎度おなじみトビーの牛乳お届けっ!!

[...は、牛乳をいつものところに並べておいた]
(39)2006/09/08 09:01:02
牧童 トビー
ここもすっかり寂しくなっちゃったねぇ。
まぁ、みんな新天地に旅立ったわけだから、喜ばしい事だけど。
それはそうと………このお客様日誌、
ページがひっついて読めないところがたくさんあるんだけど
これって何なんだろう?気になるなぁ………
(40)2006/09/08 09:23:00
牧童 トビーは、既に凶器と化したお客様日誌を弄っている
2006/09/08 09:23:22
牧童 トビー
まぁ、いっか。そのうちわかるような気がするし。
さ。残りの配達終わらせてしまわなきゃ。

[...は、リヤカーを引いて、残りの配達に*向かった*]
(41)2006/09/08 09:25:03
異国人 マンジロー
[破壊された店内の修理を終えて、立ち上がった]

ふう、何とか修繕は終わったな。
なにやら最近、色んな技術を見につけている気がする…
拙者、小間使いではないのだが。

[はー、とため息をついて自分の扱いに疑問を感じた]

…ラッセル殿に、オードリー殿もついていったのか。
全く、旅立つならば別れくらい言っていけばいいものを。
お主らの旅立ち…祝福するぞ。
(42)2006/09/08 14:13:35
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/09/08 14:24:24
異国人 マンジローは、取り付け忘れていたドアベルを*直している*
2006/09/08 15:30:15
踊り子 キャロル
こんばんは。
オードリーさん、ラッセルさんが旅立ったんだね。
おめでとう。
また会える日まで。
(43)2006/09/08 18:31:03
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/09/08 18:31:37
踊り子 キャロル
>>11 トビー
・・・。
トビー、ありがとう・・・。
ぼくは裏のヌシだけど、
ずっと誰かに相談に乗って欲しかったんだ。
だから、嬉しかったよ。
ありがとうね。
(44)2006/09/08 18:46:56
踊り子 キャロルは、何か考えている・・・。
2006/09/08 18:50:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、買い物袋片手に裏口から店内へ。
2006/09/08 19:13:35
酒場の看板娘 ローズマリー
…ん?なんや物音すると思ったら、ちょびがドアベルつけてくれてるねんな。

ありがとーお疲れー[...と店に入る前に声をかけ]


さあて。と。
(45)2006/09/08 19:14:41
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずカレーでエエよな、カレーで。
夏はカレーやで。
こないだ「炬燵とお鍋」みたいな会話した覚えもあるけど、夏はカレーや。
(46)2006/09/08 19:15:42
酒場の看板娘 ローズマリー
夏野菜とチキンのカレー。

ひき肉とほうれん草とおくらのカレー。

ココナツ風味のカレー。

ハヤシライス。

激辛20倍カレー(要注意)。
(47)2006/09/08 19:17:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとしたカレーパーティやな。
カレーは日持ちするしな。

あ、いつやったか食べた、おでんの残りもカレーに入れたろ。
(48)2006/09/08 19:18:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、ひたすらカレーを作っている。
2006/09/08 19:18:49
酒場の看板娘 ローズマリー
飲みもんは…アイスティー作っとくか。マスカットティーがまだ残っとったな。
ミルクは…大丈夫、と。
ポカリと。ビール。名水メイ水。

こんなけあったら、大丈夫かな。
まああたしがおらんでも、誰かなんか作るやろうし。
(49)2006/09/08 19:20:15
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は、扉をどーん!と開き来店]
(ちりり〜ん♪)
皆、こんばんわぢゃ

…ん?そういえば、扉直っておるのか。マンジロ偉いぞ!侍から大工にも転職可能ぢゃな。

さて…ユージーン、まだ一反m(ry
まぁ、そのうち気付くぢゃろ……。
(50)2006/09/08 19:22:05
踊り子 キャロルは、こっそりビールに手を伸ばした。
2006/09/08 19:22:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンちゃん料理上手そうやしなー。
ちょびもアレで結構料理とか出来そうやし。

ほな、後は任せといて大丈夫かな。
(51)2006/09/08 19:22:19
酒場の看板娘 ローズマリー
荷物、荷物、と……
(52)2006/09/08 19:22:51
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/09/08 19:24:00
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/09/08 19:24:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、店内にある自分の着替えやら歯磨きやらを*片付けに行った*
2006/09/08 19:24:54
踊り子 キャロル
ローズマリーさんの門出くらい、飲んでもいいよね。
(53)2006/09/08 19:27:55
踊り子 キャロル
行っちゃう気なんだ。
ローズマリーさん。
ぼくを置いて・・・
ぼくはもうローズマリーさんを守れないんだね。
(54)2006/09/08 19:30:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、二階から、よいしょと降りてきた
2006/09/08 19:31:54
踊り子 キャロル
約束だったし・・・
ローズマリーさんが行きたいって行ったら
行かせてあげるって。

ぼくも、ローズマリーさんを送ってあげたかった・・・し・・・。
(55)2006/09/08 19:32:19
踊り子 キャロルは、うつむいた。
2006/09/08 19:32:22
酒場の看板娘 ローズマリー
…何勝手に飲もうとしてるねん!!!!!
(56)2006/09/08 19:33:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルをフライパンで殴った(ハリセンはロッテにあげてしまった)
2006/09/08 19:33:08
踊り子 キャロルは、ぱこーん!
2006/09/08 19:34:14
踊り子 キャロル
・・・って、いててててっ!?

ローズマリーさん!?
痛いよっ!
フライパンはっ。
(57)2006/09/08 19:35:15
酒場の看板娘 ローズマリー
未成年は飲んだらあかんて何回言うた!!

ハタチになったら飲み過ぎて腐って発酵するまでお酒に付き合ったるから我慢しなさい!!
(58)2006/09/08 19:36:19
酒場の看板娘 ローズマリー
仕方ないやんハリセン、ロッちゃんにあげてもうてんもん。
なんか代わりないかなーと思うたら、丁度エエのがあるなーって。取っ手もあるしなーって。
(59)2006/09/08 19:37:08
踊り子 キャロルは、目をぬぐった。
2006/09/08 19:38:13
踊り子 キャロル
・・・っう、いってえええ・・・。
(60)2006/09/08 19:38:15
酒場の看板娘 ローズマリー
…ごめん、ちょっとやり過ぎたか?
ごめんごめん(撫で撫で)


ちょっとテンションが高なってもうてるからなあ、あたしも…
(61)2006/09/08 19:39:52
踊り子 キャロル
いてえよ、ローズマリーさん!
・・・いて。

[ゴシゴシと強く目をぬぐった]
(62)2006/09/08 19:40:00
酒場の看板娘 ローズマリー
て言うか、男の子が泣いたらあかんよ(おろおろ

ごめんって。ごめん!
美味しいたこ焼き焼いたげるから、ちょっと待ち。
(63)2006/09/08 19:40:32
踊り子 キャロルは、ぼたぼたと涙が落ちた。
2006/09/08 19:40:36
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は目をきょとんとさせて、それからクスクスと笑った]

あんた、なんか今の話し方、オトコーって感じやったねえ。痛い、とかやなくて、「いてえ!」とか言うんや(笑
(64)2006/09/08 19:41:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、たこ焼き器を店内に持ち運び、キャロルの目の前で焼き出した
2006/09/08 19:42:20
踊り子 キャロル
・・・だって、俺男だもん。

ローズマリーさん、勘違いしてない?
(65)2006/09/08 19:43:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>65キャロちゃん
そうやね、ごめんごめん(笑
どうもあんた、可愛いく見えてなー。顔が綺麗なせいかな?
でもあたしに弟おったら、こんな感じかな!と思った。

[...はたこ焼きを焼きながら]
あのなあ。キャロちゃん。
言うとかんとーと思っててん。
あたしちょっと、新天地行ってくる事にしたわ。
(66)2006/09/08 19:45:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルが「俺」とか言ったのにもちょっと吃驚。
2006/09/08 19:45:42
踊り子 キャロル
[弟、と言う言葉に寂しく笑って]

・・・うん、きっと行くんだろうなあって思ってたよ。
今日まで・・・ありがと。
ローズマリーさんを守ることができて、ぼく嬉しかったよ。
あっち行っても元気・・・でね。
(67)2006/09/08 19:47:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、でもアレやで?大袈裟大袈裟。皆みたいに門出って言うもんやないよ。
また戻ってくる気ぃ満々。ちょっと旅行気分で、向こう見に行ってくるだけ。
このお店で、皆を見送ってくんもエエなーと思うててんけど。

ロッちゃんに励まされたり、グレグレに相談乗ってもらったり、頑張ってる皆見てたら、なんや、どんどんいてもたってもいられへんようになってなぁ。

で、ちょこーっと、向こう行って、最後にできる事くらいしてきたろ!と思ってな。
それで。ちょこっと、お店を留守にするだけ。
(68)2006/09/08 19:49:09
踊り子 キャロルは、きつく自分の手を握った。
2006/09/08 19:49:20
踊り子 キャロル
でも・・・
ぼく、ローズマリーさんと・・・
離れたくないよ。。。
(69)2006/09/08 19:50:34
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロちゃんには今まで守っててもらってたから。
ものすごい心強かったわ。嬉しかった。
あたしはそういうガラやないなあと思ってたから、ちょっと気恥ずかしい感じもしたけど。

ありがとうね、あたしのナイト。

[...は、キャロルの頬に軽くキスした]
(70)2006/09/08 19:50:44
踊り子 キャロル
[思わず呟いてしまって、慌てて口を抑えたが、
もう遅い。]

・・・子供みたいだって言われるね、また。
(71)2006/09/08 19:51:33
踊り子 キャロル
・・・。

[赤い目でじっとローズを見て]

ありがとう、ぼくのプリンセス。

[かすめるようにローズマリーの唇にキスをした。]
(72)2006/09/08 19:52:59
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーににっこり微笑むと喫茶店から外へ*駆け出した。*
2006/09/08 19:53:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>69>>71キャロちゃん
[...にニコリと微笑みつつ]

キャロちゃん。
あんた、顔つき変わったね。しっかりしてきた。
最初は虚ろな目もしてた時があったのに、今はしっかり前を見てるなぁ。
カッコ良なったよ?お姉さん、ドキドキしてまうわ。
もう子供やないんやね。

って。

[...は>>72に吃驚。]
(73)2006/09/08 19:54:13
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は呆然と見送って]


あかん。なんや。
えらい暑なってきてもうた…。暑い暑い。
不意打ち食らうとは予想だにしてなかった。
あたしもまだまだ未熟やな……

[...妙に顔を赤くして、頬を両手で押さえつつ、*荷物整理を再開]
(74)2006/09/08 19:58:37
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/09/08 19:59:41
墓守 ユージーン
[むくりと起きて]
ああ心に愛がなければ
スーパーヒーローじゃないのさ、というわけか。

おはようございます。
(75)2006/09/08 20:00:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、動揺でたこ焼きを忘れていた為、火を消した時には真っ黒だった
2006/09/08 20:02:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>75
ならば、ユージーンはスーパーヒーローぢゃな。
[...は、ボソリと呟き]

……。
(76)2006/09/08 20:03:09
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/09/08 20:03:16
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリー良いもの見せてもらったお礼ぢゃ(ぁ
2006/09/08 20:03:42
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/09/08 20:07:09
墓守 ユージーン
「徹底検証!〜何故この時間におはようなのか!?〜は
野球中継の延長のため中止されました。」

今日はローズが行くわけか。
なんとも、やっと行くんだなあ、と思うやら
行ってしまうんだなあと思うやら複雑だな。

まあ、ソレはいつものことかな。
新天地行きがめでたいやら、寂しいやらってのは。
まあしかしローズの場合ひとしおというか……
まあいいや、何弾こうかね〜
[頭を掻いている]
(77)2006/09/08 20:07:13
墓守 ユージーン
>>76
……うっさいよ。

走る、すべる、見事に、ころぶ
ってのは有りそうだが……
(78)2006/09/08 20:16:21
異国人 マンジロー
…よし、こんなものだろうな。

[扉を開け閉めして、ちりんちりり〜ん♪と鳴らして
満足そうに頷いた]

話は聞かせてもらった、ローズ殿が発つのだな。
恐ろしい御仁と思っていたが、発つと聞くと寂しいものだ。

だが拙者に料理は期待されても切るしか出来んぞ?
まったく、店員のいない喫茶店というのも愉快だな。
(79)2006/09/08 20:18:06
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、ユージーンおはようぢゃ。
とりあえず…一反もめん外したらどうぢゃ…。

ローズは門出か…、寂しくなるな……。
まぁ、店はちょびとウェンがどうにかしてくれるだろうがな。

[...は、机に突っ伏して]
門出でぢゃ、笑顔で見送る。わかるわかるがのぅ…
むむむぅ。困るのはわかるが…。
本音をいえば、ローズ行ってほしくないのぢゃー、ひっく…ひっく…
(80)2006/09/08 20:18:10
異国人 マンジロー
>>78
お主、額に何か文字とかないのか?
ほら…例のやつ。
(81)2006/09/08 20:19:00
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーン冗談冗談、エヘ♪>>78
2006/09/08 20:19:39
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローおはよーぢゃー!
2006/09/08 20:23:41
墓守 ユージーン
>>80
……あ、ほんとだ。巻きつかれてる。
ていうかまたかけてもらったのか……
今日はいきなり寝ねえようにしねえとな……。
[一反mと少し格闘したがなんかだんだんめんどくさくなってきたので]
闘龍極意ネコジャラシ!!!!!
[にゅるっと脱出した]

>>81
このように闘龍極意はつかえるけど中の字はないな。
だがひょっとするとがんばるときに「うららー」って言うかもしれない。
(82)2006/09/08 20:26:40
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタ、おはよう…でいいのか?(笑
2006/09/08 20:27:24
異国人 マンジロー
>>82
[すごいよ!ユージーンさん、と言うべきか悩んだ]

…お主、肩に何か黄色い円盤とかつけておらんか?
まあ今夜もソフィー殿とお主のによによに期待。
超期待。
(83)2006/09/08 20:35:56
墓守 ユージーン
まあ、寂しくなるがなあ。
毎回の事だが引き止めるわけにもいかねえし、会いたきゃこっちから行きゃあ済む話だ。と思えば。
ずっとこっちに居させるわけにも行くめえて。

ふーむ、しかし心配なのが明日からのメニューだったりして。
今のうちにうまいカレーを食っておくか…。
激辛は……チャレンジャートビーに譲って(笑)
ハヤシライス頂くかねー。

ちなみに俺にめし作らせると
7割の確率でめしライスが出るからよろしく。
oO(あれ?そうすると小さいのに作らせることになる?……本当にハーヴェイの料理腕が伝染すりゃあ良かったのに…だなあ。うつるもんじゃねえけど…)
(84)2006/09/08 20:45:00
墓守 ユージーン
>>83
確かにゴトッと落として縮むには良い髪の長さになっているが残念ながらないなァ。
ていうかそれだったらやっぱりチョビのあだ名げろしゃぶじゃないといけなくね?(笑)
oO(グレンは偉大だったな…w)

期待しなくて良いから。するな。
……まあ、結局説明せんととか思って昨日はガン寝したから今日は起きてなと思ってっけど……。

[といいながらハヤシライスをもそもそ*食べている*]
(85)2006/09/08 20:50:18
牧童 トビー
ミニマムトビーが現れたっ!!!

 たたかう
 ぼうぎょ
 まほう
 あいてむ
 にげる
→はなす
(86)2006/09/08 20:52:57
牧童 トビー
ごめん、ちょっと今日は戻るの遅くなりそう。
今日の新天地は………ローズ姉ちゃんか………

でも、最後の挑戦、きっちり受けてたつからねっ!!!

[ミニマムトビーはその場で煙となった]
(87)2006/09/08 20:54:42
異国人 マンジロー
>>84
…げろしゃぶ…それは御免こうむるな。
というかグレン殿自身のあだ名は何だッ!?

くくっ。お主もなかなか気が利くではないか。

[ばんばんとユージーンの肩を叩いた]

>>86
ニアまほう
(88)2006/09/08 20:57:13
異国人 マンジローは、ろんり〜うぇ〜い。
2006/09/08 21:18:52
異国人 マンジロー
…独り、か。
それもいいかも知れん…

[夏野菜とチキンのカレーを食べ始めた]

まだまだ終わらんのだな…

[ぽつりと独りごちた]
(89)2006/09/08 21:25:57
墓守 ユージーン
>>88
田中スーザンふ美子とかでいいんじゃね?

[げっほげほと咳き込み]
おめえのためじゃねえよ!

>>89
大丈夫!ファミ通の攻略……じゃねえ、
きみはひとりじゃない!!!(半笑い)
(90)2006/09/08 21:31:35
異国人 マンジロー
>>90
決定(即答

ああ、勿論だとも。
だからによによするのではないか。
[爽やかな笑顔で]

全然大丈夫では無い大丈夫だな。
ひとりじゃない〜♪
[特に意味なし]
(91)2006/09/08 21:38:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、ここはちょびとユージさん二人っきりにしたげた方がええのかな
2006/09/08 21:41:17
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーむさ苦しいのは精神衛生上良くないな!
2006/09/08 21:43:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローあらそんな。あたしが不毛の荒野に咲く大輪の花やなんて。
2006/09/08 21:44:26
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリー…はい、その通りでございます。
2006/09/08 21:46:27
墓守 ユージーン
ああ、補給がねえと思ったら謎進行したからか……。
oO(てか、終わるとかそういう人数になって来たんだなァ……。)

>>91
はやっ。
そうか、あの帽子を首まで被るんだな……
[窒息死上等?]

くっ……
……意味分からんがむかつくっ。
まあお互い様ですよね。
[引きつり笑い]
(92)2006/09/08 21:47:30
酒場の看板娘 ローズマリー
そこまで言われたら花としては出てこざるをえんな!(超ご機嫌)

ばんはーちょびっつ、ユージさんノシ
とりあえず、21時にpt回復すると勘違いしていたあたしが、飲み物でも振舞うでー!!
(93)2006/09/08 21:48:31
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーどうぞ気を使わないでください砂漠のオアシス様。
2006/09/08 21:49:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、カレーやからビールくらいしか用意してへんけどな。

ま、飲みねえ飲みねえ
[...は二人のグラスにビールを注いだ]

。o0(ヘンちゃん、ちょびっつ、飴ありがと――!! )
(94)2006/09/08 21:50:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンまあそんな。瑞々しく潤ってるやなんて。
2006/09/08 21:50:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、まあそんなわけで、あたしとりあえず一回新天地行ってくるわー。
。o0( 汽車が動いたら )

ちょびっつ、暫く店お願いなー。
ウェンちゃんと一緒に。
(95)2006/09/08 21:52:33
墓守 ユージーン
反応遅かったー
>>93
お、今日の主役来た。こんばんはーっと。
謎進行甘く見たらいけんね。(笑)
お、ありがたいねー。
[ビールを一口飲んで]

ほんとチョビと二人なんかだとむさくるしいむさくるしくない以前にお互いの精神衛生上よろしくありませんよ(笑)
(96)2006/09/08 21:54:32
異国人 マンジロー
>>92
(そうだな、まだまだ終わらんがな…)
むしろごむ製で伸びるのではないかな。
あるいは別部品とか。
ねたの為なら窒息死も、まあ止むを得まい。

…お互い様?何の事だかさっぱり。
むかつくとか言われても、ああソフィー殿は
まだ来ないのだろうかな?

>>93
こんばんはだ、我ながらむさ苦しさに耐えられんかった。
えー、と。貴方は至高の華でございます。

飲み物か…頂こう。
(97)2006/09/08 21:55:01
異国人 マンジロー
[ぐいっとビールを飲みながら]

>>95
いや…拙者はせいぜい、給仕の真似事しか出来んぞ?
あと破壊された店の修理くらいだな。
何か気になることを言われた気がしたが、
とりあえず気にしないことにする。
(98)2006/09/08 21:57:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>96>>97
そうやろそうやろ?あたしがおらんようになっても泣きなやー?
…まあ…どうせあんたらは二人とも女アリなんやけども…

>>98ちょびっつ
ううん。今はできる事が少ないあんたでも、挑戦してみたら何でもできるに違いないって信じてる。
だってあんたはヒーローやから(棒読み
(99)2006/09/08 22:00:16
墓守 ユージーン
>>97
ああ、なるほど。
向こう行ってら会ったらやってもらうかア。
窒息死してもグレンならきっと生き返るよ!(根拠なし)
まあ、ほらあれだ。記録5分とか色々挑戦してくれるよまた。

まあまあとぼけちゃって。
てかなんかハタから見ると
まるでお前が恋焦がれてるようだぞそれ……。
(100)2006/09/08 22:03:39
異国人 マンジロー
>>99
はは、まったくお主がおらんと言うのは想像し難いな。
[後半はスルーした]

っておい、全然やる気無い声なのは気のせいか?

まあいい…お主も飲め飲め。

[グラスを渡してビールを注いだ]

>>100
あー、野菜食わせれば生き返りそうだな。
主に光合成で。
むしろ最長記録を更新して欲しいものだ。

…そ、そんなことはない!
ええい、気のせいだッ!理不尽な要求には屈しない!
(101)2006/09/08 22:09:16
墓守 ユージーン
>>99
ああもう、店の華がなくなっちゃってぼろっぼろッないちゃうね。
目薬……は無いからたまねぎ?(ぼそ)
いやその、ていうかなんで確定事項のようになっているのだよ……

ああ、チョビこそスーパーヒーローだな。
わたしはどじでつよいつもり〜っと。(笑)
(102)2006/09/08 22:11:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>101ちょびっつ
これはどーもどーもvv[ビールを貰いつつ]

…だってあんたはヒーローやから!!(感情をこめてみた)

[...はとりあえず、男同士二人のやりとりはハタから眺めておくのが楽しいと踏んで*潜伏をはかった*]
(103)2006/09/08 22:12:58
新米記者 ソフィー
[...は二階から降りて来た。目は赤くなり、くまが出来ている。]

こんばんは。
ちょっと疲れたから降りてきて見たんですけれど、皆さん元気ですね。

[店内を軽く見渡し、ユージーンを数秒見つめ顔色を曇らせたが手近な椅子に座っていつもの表情]
(104)2006/09/08 22:14:52
墓守 ユージーン
>>101
わかるわかる。なんか
どんなに生命の危機に陥っても、
口の中にピーマン詰め込んで
お日様に一日干しておけば
なおるよ!('(゚∀゚∩  てかんじだよな。

……なんで焦ってんだ。
理不尽な要求って何だよ。何も要求してませんよ?
(105)2006/09/08 22:15:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>102ユージさん
確定事項の流れやったから乗ってみた(追従)
いやうんくっつきそうでくっつかない、焦れた二人とかもあるけどね。


あるけどね……(遠い目)
(106)2006/09/08 22:15:51
異国人 マンジロー
>>102
正直野郎二人で泣いているのは嫌すぎる。
だが、まあちょっとは泣くかもしれん。
と言っておいた方がいい気がする。

…拙者、ひーろーでは無いッ!
というかそんなひーろーは嫌だ!

>>103
…半笑いしている感情がこもっている気がする。
っていきなり潜伏か!
男臭いのは喫茶店視点では地獄に等しい!
(107)2006/09/08 22:17:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>104ソフィーちゃん
やっほーばんわーノシ
[...はビールを隠しつつ]

…どないかした?大丈夫?疲れてたん?
ごめんなあ、騒がしくして。
(108)2006/09/08 22:17:36
双子 ウェンディ
(ちりんちりん♪)

いつの間にか家に帰ってたの。
こんばんはーなの!

はみゅ。今日はローズお姉ちゃんが行っちゃうの…?

[今日もお団子頭に赤リボン、簪さして籠と真紅をもってやてきた。]
(109)2006/09/08 22:18:11
双子 ウェンディは、丁度いいときに来たかなぁ?と嬉しそう。
2006/09/08 22:18:40
墓守 ユージーン
>>104
…お、よお……
[と、顔を見ると様子がおかしい、と思い]
おい、どうし……

[いいかけるが、見つめられ、言葉が止まる。
座るまで目で追ってから]
どうした……?
(110)2006/09/08 22:20:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109ウェンちゃん
いらさーいvv(ぎゅーっ)
うんそう、ちょっと遊びに行ってこよと思うて。
っ【リンゴジュース】
(111)2006/09/08 22:22:03
異国人 マンジロー
>>104
[ソフィーを見つけて、潜伏態勢に移るかと思考中]

>>105
ああ、晴れの日なら不死身だなきっと。
ただし雨の日だと成分が流れて土に還る。

…別に、なんでも、ない。
(112)2006/09/08 22:22:28
異国人 マンジローは、双子 ウェンディ、今晩はだ。丁度良いところ、だな。
2006/09/08 22:24:45
新米記者 ソフィー
>>108
こんばんは。ローズマリーさん。

騒がしいのはいいことですよ。
『ラーメンの背脂』ってことですから。
疲れているのは、ちょっと、書き物を続けていたからです。
でも大丈夫ですよ。心配してくれてありがとうございます。

[視線が微妙に定まっておらず、明らかに寝不足だと分かる]
(113)2006/09/08 22:24:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーっ【ハーブティ(カモミール)】効果は安眠。
2006/09/08 22:26:17
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーありがとう。 と、受け取った段階で*安眠*
2006/09/08 22:30:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーあれ!?早!!!
2006/09/08 22:32:59
牧童 トビー
(ちりりん♪)
あっ?ドアベル直ってる。
さっすがちょびおじちゃん、ぼくらのひーろーだねっ♪

さて、ミニマムトビー君から話は聞いたよ?
ローズ姉ちゃん、行っちゃうんだって?
あっちでも、元気でねっ!(久々に抱きつき
(114)2006/09/08 22:33:00
双子 ウェンディ
>>111
おねーちゃーん(ぎゅー)
わぁぃ、林檎ジュース頂きますなのー!(くぴくぴ

でもってこれ!ジェーンお姉ちゃんの動物の型で作ったココナッツクッキーなの。
持ってって下さいな、なの。

[..は籠の中からラッピングされた袋を手渡した。]
(115)2006/09/08 22:34:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>144トビー坊ちゃん
お!今日も元気やな!うん、ちょっと行ってくるわ!
あんたも元気でな!!(力任せにぎゅーvv)
(116)2006/09/08 22:35:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>115ウェンちゃん
わ!可愛い―――!!

…かーわーいーいー(無理して若ぶった言い方してみた)

ありがとvv可愛くて食べるん勿体無いなあ。
でも美味しそうvvありがとーウェンちゃんvv
(117)2006/09/08 22:37:20
牧童 トビー
>>116
[...トビーの背中がぎしぎしと音を立てた]
ろっ………ローズ姉ちゃんっ!ちょっ!ギブ!ギヴ!!
(118)2006/09/08 22:38:50
見習い看護婦 ニーナ
無限の彼方にぃー、さぁー行くぞぉー!
[どこかのディ○ニー作品のように叫びつつ、...が飛び込んできた]
(119)2006/09/08 22:40:02
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は、さっと身を隠した]


ああ、また破壊音が……
(120)2006/09/08 22:41:32
墓守 ユージーン
なにもそんな無理せんでも……
[そう言って立ち上がって一反mケットを取り、
一瞬逡巡するが、ソフィーにかけて席に戻る]

>>106
流れとかさっぱりわからないのだが。
俺は兎も角……て、何言ってんだ……。

……向こうで仲良くやれや。

>>107
まあほら野郎以外も来ましたし。
泣くって言っといたほうが良い良い。安全第一。(?)

またそんなご謙遜を!
(121)2006/09/08 22:41:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>121ユージさん
いやまあもう向こうもほらアレかもしれへんからね。
そこは期待せんといっとく。
いいの、あたしはエエ女やから、いくらでも拾うてくれる男はおる!!ってあたしは捨てられとったんかい!![自分でつっこんでみたが、やはり空しかった]
うん、でもありがとね。

さて今日は店のどこが潰れたやら。
ちょびっつ、よろしくー>修理
(122)2006/09/08 22:46:11
墓守 ユージーン
お、そろそろみんな来だしt
[破壊音]
………

……出動だ、チョビ!(何)
[「はたらくくるま」を弾きだした(え]
(123)2006/09/08 22:46:33
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーの胸の中で白目をむいた。
2006/09/08 22:48:04
酒場の看板娘 ローズマリー
。o0( …あ、息絶えてもたか? )

[...はテーブルに突っ伏して眠っているエッタの横にトビーを寝かせておいた]
(124)2006/09/08 22:49:58
異国人 マンジロー
…恐るべし、という他ないな。
何だ、今日は窓か…昨日よりはましと言うべきか?
そもそもなんで飛び込んでくるのかとか、
そういう部分は気にしないべきなのか?
(125)2006/09/08 22:49:59
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/09/08 22:50:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>125ちょびっつ
人をはねてないから、良くなってるんと違うかな。

ユージさん、喉飴ありがとーvvv
っ【ビールおかわり】
(126)2006/09/08 22:52:16
見習い看護婦 ニーナ
が、がんばれー!
[とりあえずちょびをはやし立てて見る。]

っと、こんばんは!
(127)2006/09/08 22:52:32
双子 ウェンディ
>>177
えへ。かーゎーぃーぃー、の。

[真似してみた。]

喜んで貰えて嬉しいの!
でもクッキーは眺めてもらうより食べてもらった方がきっと嬉しいから、早めに食べてくださいなーなの。

[言いながら、ニーナの爆音にびくっΣ]

ひ、久々にりあるたいむに聞いた気がするの…
ニーナお姉ちゃん、大丈夫ー?
(128)2006/09/08 22:54:43
異国人 マンジロー
>>126
すごく…後ろ向きです…

>>127
お主が言うか!
ああ、自分のしている事の重大さを理解する為に、
お主も修理を手伝え。
(129)2006/09/08 22:57:21
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずニナちゃんは、全然大丈夫そうやねえ。

まあ改めて、飲み物でも配ろか。
はーい夕方に用意しといた
【マスカットアイスティー】【ミルク】【ポカリ】
【名水メイ水】自由に取ってってやー。

飲酒年齢に達してる人には【ビール】アリ。
(130)2006/09/08 22:58:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/09/08 22:59:21
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/09/08 23:01:34
酒場の看板娘 ローズマリー
本日の料理ラインナップ。
カレー一筋。>>47

デザートは、昨日オードリーさんの作ってくださったバナナケーキな。

>>128ウェンちゃん
はーい、わかりましたv美味しくいただきますvv
(131)2006/09/08 23:01:56
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は、爆発音で起きた]
ニーナ…相変わらず、派手ぢゃな。
(132)2006/09/08 23:02:30
墓守 ユージーン
>>122
いやそんなすごい遠まわしに言われてもわかりません。
て、誰も捨てられたなんていってねえよ!!?
いやいや、お礼はニヨログに代えてくだされば……
[そもそもニヨログできんのかなあ……とは思いつつ]

そんじゃ、汽車今日も出るみたいだし、
不毛の荒野に咲く大輪の花とやらに
ふさわしい曲でも弾きますかね(笑)
oO(これでラフレシア、とか言ったら死ねそうだな…w)

[「バラはあこがれ」を弾きだした]
(133)2006/09/08 23:03:29
新米記者 ソフィー
[...はビクンと蠢き]

あ、あたし寝てました?
[かけられている一反mとすっかり冷めてしまったハーブティに気づいた]
(134)2006/09/08 23:03:34
見習い看護婦 ニーナ
>>128
あ、ウェンちゃんおひさしー。
こんなくらい大丈夫大丈夫。
[親指突き出し。]

>>129
ぇー、か弱いオンナノコにそんなコトさせるの?
[女の武器使用中。]

>>132
え?派手?そーかなー?
[マジ悩み。]
(135)2006/09/08 23:04:52
双子 ウェンディ
>>131
わぁーい、カレーなの!頂きますなのー
飲み物はマスカットアイスティーがいいの。

[..は嬉しそうに。]

…ローズお姉ちゃんが居なくなったら、明日からご飯どうなるんだろう…
ウェン、ご飯はあんまり作ったことないし…

[ちょっと心配そう。]

あ、エッタちゃんおはようなのーノシノシ

>>135
だ、大丈夫なの…?
ニーナお姉ちゃんもれべるあっぷしたから、なのかなぁ…(悩

・・・メタりん倒すと、ウェンもお料理のれべるあっぷできるかなぁ…

[じーっとメタりんを見る目が怪しい。]
(136)2006/09/08 23:08:17
お嬢様 ヘンリエッタ
…ローズ。
[...は、すたたた、とローズに駆け寄り飛びつく]

ローズは新天地行っちゃうのぢゃろ……?
わらわ、わらわ…

ローズ、行っちゃ嫌なのぢゃ。
…ローズがいなくなると、わらわ寂しいのぢゃ…
…ひっく…新天地へ行くのは良いことなのに、なんでぢゃろ、今は…凄く悲しいのぢゃ…ひっく…
(137)2006/09/08 23:08:56
異国人 マンジロー
>>133
[拙者の方がもっと無理だから!と念を飛ばしてみた]

>>135
お主がか弱いとか、どこの修羅の国の基準だ。
弾丸特急娘。
(138)2006/09/08 23:08:58
牧童 トビー
[...は、爆音で正気に返った]
ぅへっ!?何?襲撃!?

[...は、はやぶさの剣を構えた]
って、なんだ。ニーナ姉ちゃんか。脅かさないでよね………
とにもかくにも、ニーナ姉ちゃんこんばんはっ!!!
(139)2006/09/08 23:09:42
酒場の看板娘 ローズマリー
おっと、ヘンちゃん、ソフィーちゃん、おはようさんノシ


>>133ユージさん
あたしの提供できるニヨログのポケットはもうカラやで(笑)ユージさんと一緒にお酒飲むのん楽しかったよ、ありがとなーノシ
わあ、エエ曲弾いてもろた……(うっとり
(140)2006/09/08 23:09:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>137ヘンちゃん
あぁ、あぁ。(飛びついてきたエッタをぎゅーv
うわあ。そんなんヘンちゃんに言うてもらえて、めっさ嬉しーvv
ごめんなーちょっと行ってくるわー。
またその内お店に戻ってくるつもりやねんけどな?
あのー、盆暮れ正月やと思うたらエエ。暫くお店からおらんようになるだけ。
また会えるわ。ここか、どこかで。
(141)2006/09/08 23:13:20
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタちゃんの様子がおかしいの…[グラスを見ると何やらアルコール
2006/09/08 23:13:30
新米記者 ソフィー
[ >>137 が聞こえ]

ローズマリーさん新天地へ行かれるんですか、そうすると今夜の汽車が、もうすぐ出てしまいますね。

もう少し早く下に降りてきていれば気の利いたことも出来たのですけれど……
(142)2006/09/08 23:13:37
見習い看護婦 ニーナ
>>136
……出来るんじゃない?
[...もメタスラを見る目が怪しい。メタルスライムはおびえている!]

>>138
私の基準!
[サムズアップ。]
弾丸特急娘…そのフレーズいいかも…
[何かが違うぞ!]

>>139
ぅうぉっとぉ!び、びっくりしたぁ!
トビー君か…
えーと?何その攻撃力最高クラスで2回攻撃できそうなバグ武器っぽいの。
(143)2006/09/08 23:14:05
酒場の看板娘 ローズマリー
。o0(ソフィーちゃん、喉飴ありがとー!!ノシ )
(144)2006/09/08 23:14:07
牧童 トビー
>>137
エッタ、泣いちゃダメだよ………ローズ姉ちゃん、困ってる。
ほら、わらお?笑って送り出してあげよーよ。
じゃなきゃ、思い出が曇っちゃうよ。
[...は、ヘンリエッタを背後から抱きしめた]
(145)2006/09/08 23:15:08
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズは既にactが尽きている]

>>142ソフィーちゃん
ええよ、ええよ、そんなん。普通にしといて。
なんか大袈裟にされたら、返って恐縮してまうわ。
いつものまんまで、行きたいから。
気持ち、ありがと!
(146)2006/09/08 23:15:13
牧童 トビー
>>143
ラッセル兄ちゃんに貰った、ぼくの宝物!
[...は、へへん!と得意げに笑った]
(147)2006/09/08 23:16:28
異国人 マンジロー
別れを惜しむなど、旅立ちを支援する者として
あってはならんことなのだろうな。
まあ、拙者にはそのようなこと似合わんだろうし。

>>143
…お主、色んな意味で大したものだ。
とりあえず死人は出さないように。
(148)2006/09/08 23:18:52
新米記者 ソフィー
>>146
それじゃあ、いつもとちょっとだけ変えて、見送る言葉だけ行ってらっしゃいにしますね。

あ、でもそうなると、あたしがお借りしている二階の部屋はどうすればいいんでしょう?
(149)2006/09/08 23:19:19
墓守 ユージーン
>>134
疲れてるみてえだし、無理すんなよ。

>>140
いや、いや、即興でも十分…
まあ、ニヨログが出来るくらいなかよくっつうか、ね
まあ夫婦漫才だな。こっちに期待するのは。
いやいや、こちらこそ。
[ビールのお代わりをくいと飲みつつ]
(飴もありがとうなー。)
(150)2006/09/08 23:20:10
牧童 トビー
>>ローズ姉ちゃん
あ、そうだ。これ餞別!
あっちにいるみんなにも分けてあげて。

[...は、ローズマリーに鈴蘭の香りの蜂蜜を手渡した]
(151)2006/09/08 23:20:15
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/09/08 23:20:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>141>>145
ひっく…わかっておる、わかっておるが…ひっく。
ただな、頭では理解できるのぢゃ。しかし気持ちがな…

>>141下act
(……ウェン!見なかったことに!!!
(152)2006/09/08 23:21:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>141下act
ん、何?
……ビールか!?ビール飲んだんか、ヘンちゃん!?
[...は咄嗟にフライパンを構え、流石にまずいと取り下げた]

もー!あたしおらんようになってから、勝手に飲んだらあかんで!?
向こうからハリセン振り回すで!?
っ【名水メイ水】
(153)2006/09/08 23:22:15
双子 ウェンディ
>>143
う、とても心惹かれるの…
…でもウェンには攻撃する武器がないの…

[トビーのはやぶさの剣をちょっとだけ羨ましそうにみつつ、ジーっとメタりんを見つつ。]
(154)2006/09/08 23:24:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>149ソフィーちゃん
ああ、そのまま使うてくれててエエよ。
あたしが留守の間はここにおる皆にお店を任せたと勝手に思ってるから。


借金とかはまあ大丈夫やと思うし(ぼそ


>>151トビー坊ちゃん
うわあ、ありがとーvvv相変わらず美味しそうな蜂蜜vv
[...はトビーを普通に抱きしめた。ぎゅー]
(155)2006/09/08 23:24:16
新米記者 ソフィー
>>150
[...はユージーンに声をかけられると目だけで様子を窺った後、そちらを向いて]
ありがとう、でも大丈夫です。

・・・うん、大丈夫。
[小さな声で]
(156)2006/09/08 23:24:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>153
ふんっ!最後ぢゃ!飲んぢゃうのぢーゃローズに怒られるのもな……うわぁぁぁん…

ぐす…ぐす…エッタ悪い子だけどね。ローズ……。

[...は、ウェンの方を振り返り]
ウェェェンディィィ!!キィー!
(157)2006/09/08 23:26:51
新米記者 ソフィー
>>155
ありがとうございます。
もう少しで記事が書きあがりそうなので、お言葉に甘えて使わせていただきますね。
(158)2006/09/08 23:27:14
牧童 トビーは、なんだ、酒のせいだったのか…と呟いた。
2006/09/08 23:27:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>157ヘンちゃん
今日のあたしを怒らせん方がええで?
ハリセンの代わりにフライパン装備中やから(笑顔

まあ子供相手やったらお盆くらいでもエエんやけどな。

[...はエッタの頭を軽くポンポン]
お母ちゃん大事にしいや?
(159)2006/09/08 23:28:42
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は、ウェンにジリジリ寄り]
覚悟せーい!ほりゃぁ〜
にゃははは。くすぐりの刑ぢゃ。悶え苦しむのぢゃぁにゃははは!

[...は、ウェンをコチョコチョ]
(160)2006/09/08 23:29:30
双子 ウェンディ
>>157
は、はうっ!?えーえー、だってだって、ウェン…
あーん、ごめんなさいなのーー

[..はエッタに睨まれてじたばた逃げ出したが>>160捕まって擽られた。]

きゃぁぁぁぁあぁあああぁ!!!!!
きゃはっははあhっははh!!
エッタちゃん!エッタちゃんっ!やーーーーめーーーー

[じたばたごろごろ転がっている]
(161)2006/09/08 23:32:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>159
ふんっ!いいも〜ん。

……ホントに本音だし…。
(162)2006/09/08 23:33:41
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は幼女二人の可愛さにクラクラきている]


えーと、そろそろポチリかな。
(163)2006/09/08 23:33:57
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタとウェンディを見ながらニコニコ。
2006/09/08 23:35:56
見習い看護婦 ニーナ
>>148
…まぁ、とりあえず頑張って直してね?
窓。
[...は露知らずな顔。]

>>154
トビー君から借りたら?はやぶさだっけ?はかぶさだっけ? 
まぁ、あの剣。
[メタルスライムはガタガタ震えている!]
(164)2006/09/08 23:36:02
酒場の看板娘 ローズマリー
【コミット成立しました。】
ご協力ありがとうございますー!


さて、後30分か。そろそろ準備しとこ。
(165)2006/09/08 23:37:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>161
にゃははは!!苦しかろう?
ふふふ、エッタお酒なんて飲んでないも〜〜ん!



……ふぃーー!
[...は、額の汗を拭い]
……癖になりそうぢゃ。
(166)2006/09/08 23:37:23
新米記者 ソフィー
>>163
[懐中時計を取り出して-今回はきちんと時を刻んでいる-時刻を確認する]

もう少しで、お別れ。
ううん、お見送りの時間ですね。
(167)2006/09/08 23:37:28
墓守 ユージーン
>>156
そうか?まあ、そんならいいがよ……。

>>160,>>161
ほんとに微笑ましいですこと……(笑)

>>164
[メタ坊の境遇に(嘘)涙した]
これが渡る世間は鬼ばかりっていうことか……
(168)2006/09/08 23:39:02
酒場の看板娘 ローズマリー
さてこの中途半端な時間がアレやね。
どうしたものか。


…ロシアンでも作…いやなんでもない。
(169)2006/09/08 23:40:28
牧童 トビー
[...は何となく、はやぶさの剣でメタスラを切ってみた]
[1hit!...はメタスラに1のダメージをあたえた!]

あ………当たっちゃった
(170)2006/09/08 23:42:03
新米記者 ソフィー
>>168
なんだかウェンディちゃんを応援するよりもメタスラに言葉かけてあげたくなっちゃいました。
いのり ささやき ……
(171)2006/09/08 23:42:08
牧童 トビー
あ、ローズ姉ちゃんからの最後の挑戦状!!!!
[...は、激辛カレーを一口頬張った]


………!!!!!!!!
[...は口を押さえて、のた打ち回った]
(172)2006/09/08 23:43:15
墓守 ユージーン
>>165
そろそろか。
向こうでも元気で…なんていわなくても元気でやれだけどねえ(笑)
向こうが本格的に騒がしくなりそうだな。
や、もう騒がしいのか?
(173)2006/09/08 23:43:45
異国人 マンジロー
>>164
お主、良い性格をしているな…
まあ、直す拙者も大概付き合いがいいと思うが。

だが一つだけ言っておこう。
はかぶさって微妙に難易度高い話題だぞ!

とりあえず、ウェンにはラッセル殿に渡された
柳葉包丁を渡しておこう。
これで好きに料理するがいい。
(174)2006/09/08 23:44:08
墓守 ユージーン
>>170
そんなんやったら火ーふかれんじゃねえのか
>>172
ってお前が噴くのか?

>>171
えいしょう ねんじろ!
てか。
[メタスラは灰になりました、という文が頭を掠めたがスルーした]
(175)2006/09/08 23:45:34
異国人 マンジロー
むしろ向こうの方が元気な気がする拙者がいる。

汽車も予定通り出るようだな。
ローズ殿には、気の利いた花を選べなかったが…
つ【薔薇の鉢植え】
月並みだが、これを贈ろう。
心配するまでも無く、達者で過ごすだろうが元気でな。
(176)2006/09/08 23:47:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>172トビー坊ちゃん
……よく頑張った。もうあたしからは、何も言う事はない。
あんた、もう一人前の漢やで……!!!

[...はトビーに、【ロシアンのレシピ】を手渡した]


>>173ユージさん
うん、元気があたしのとりえ!と思って頑張るわ!!
でももう、あっちは賑やかなんと違うかな?と思うてる(笑
(177)2006/09/08 23:49:02
双子 ウェンディは、だいぶ笑いつかれてぐったりしている。
2006/09/08 23:49:15
見習い看護婦 ニーナ
>>168
>>171
いや、めたりんに善意でトレーニングに協力してもらおうかな、って。
[善意の意味が違う。]

>>170
ってあー!(ぴろぴろぴろっ
[メタルスライムは メラをとなえた!]

>>174
はかぶさって一般常識でしょ?
まぁ、ほら、似合ってるよ、日曜大工。
(178)2006/09/08 23:49:51
墓守 ユージーンは、>>173 元気でやれ「そう」 だ。脱字が…
2006/09/08 23:50:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>176ちょびっつ
うわ!!きれーい!!ありがとーvv
あんたも、ありがとうね、今までたくさん。いっぱいイロイロやってくれたし。
これかららもよろしくな?イロイロと。お店とか。
ウェンちゃんの事も、お願いな。
ところで>>174の最後。なんか、あんたが料理されそうに聞こえるねんけど。
(179)2006/09/08 23:51:02
双子 ウェンディ
>>166
え、エッタちゃん…ぜぇぜぇ…

[..はぐてぇとしている。]

>>164
トビー君の宝物だから借りるのは…ちょっとためらいがあるのー。

[かなり惜しそうにじーっとメタりんをみながら。じぃ。]
(180)2006/09/08 23:51:38
牧童 トビー
>>177
うん、あひはほぅ。はいひにすふほ
(訳:うん、ありがとう。大事にするよ)
[...はうまく喋れない]

>>178
[...の頭が一瞬にしてパンチになった]
(181)2006/09/08 23:51:56
墓守 ユージーン
>>177
ま、燃え上がってるところにに更に火薬を追加というか
そんな感じで、な(笑)
[物騒なことを言った]

>>178
善トレか……
oO(善意の協力って言うか、善意の犠牲になりそうだな……)
(182)2006/09/08 23:53:58
異国人 マンジロー
>>178
どこが一般常識なのだ…
ああ、出来れば似合う似合わない以前に、
する必要がないのがいいのだがな?

>>179
まあ店の修理は承ったぞ。
維持していくのは拙者には相当難題だが…
ウェンについては、了解した。
…いや、待て。拙者は食材では無い!
(183)2006/09/08 23:55:40
酒場の看板娘 ローズマリー
さあて、霧が発生する前に。

厨房のカレーは食べるなり処分するなり適当にしといて!
冷蔵庫にある飲み物も、適当に飲んどいて。
お店の方は…なるべく潰れんように、適当にごまかしながら維持しといて。
(184)2006/09/08 23:56:26
牧童 トビー
>>180
はやぶさの剣は危ないからダメだけどさ。
これなら、貸してあげるよ?
[...は、背中から【ヒノキのこんぼう】を取り出した]
(185)2006/09/08 23:56:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>180
ふんっ!お仕置きぢゃ。
……まぁ、わらわは十分楽しめたが。

むーむー。もうすぐ時かんぢゃのぅ……
(186)2006/09/08 23:57:21
酒場の看板娘 ローズマリー
行く前に、皆に会えて良かったわ。
キャロちゃんはおらんみたいやけど…誰か会うたら、またねって伝えといて。

で、皆、ありがと!!
楽しかったわ!!喫茶経営も、やってみるもんやな!
(187)2006/09/08 23:58:18
墓守 ユージーン
そんじゃあ、そろそろ行ってらっしゃいだな。
気ぃつけて行きな。

>>178
はかぶさは知らんかったな……もょもとまでが限界だ。
俺もまだまだだな……
(188)2006/09/08 23:58:24
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は荷物を抱えた]


ほな皆、また会おうね!!
(189)2006/09/08 23:58:53
新米記者 ソフィー
>>184
あたしに出来ること、ほとんど無いですけれど出来る部分は手伝わせてもらいますね
(190)2006/09/08 23:59:09
見習い看護婦 ニーナ
>>181
[...はただトビーの髪型がパンチになるのを見ていた。]

>>182
うん、善トレ。
[いまならMPだって切れてるっぽいし、めたりん。と]

>>183
…がんばれー!
[何をだ。]
(191)2006/09/08 23:59:15
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/09/08 23:59:20
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに別れを告げた。
2006/09/08 23:59:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ぐす…ぐす…ローズ…
(192)2006/09/08 23:59:50
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/09/08 23:59:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
7
0
60
10
13
13
0
0
0
0
26
20
0
25
0
0
19