人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1795)海辺の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタを占った……。
お嬢様 ヘンリエッタは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、の15名。
お尋ね者 クインジーは、アーウァインが……。あの海人をも倒すとは……。
2006/08/31 23:03:57
牧師 ルーサー
m(-_-m)〜 ←アーさん
安らかに・・(*T-T)人 ii~~†┏┛墓┗┓†

[...はアーヴァインの冥福をオヤシロ様に祈った。]
(0)2006/08/31 23:04:07
お嬢様 ヘンリエッタ
【わしがアーヴァインを占った占い師じゃ!】
(1)2006/08/31 23:04:16
新米記者 ソフィーは、メットのおいちゃんがーーー。呪殺きたー
2006/08/31 23:04:21
見習い看護婦 ニーナは、驚いて腰がぬけた
2006/08/31 23:04:28
木こり ダニエル
ア、アーヴァイン
本当に死んでしまうとは・・・
(2)2006/08/31 23:04:35
流れ者 ギルバート
占い順再度確認!

【23:10一斉でヨロシクぅ!】確認できたら【磯くさいですね】とactでよろしく。

只今の時刻…23:04
(2006/08/31 23:05:11、流れ者 ギルバートにより削除)
学生 ラッセル
これで、じょにーが真ととられる可能性がでてきた。
ぶっちゃけ、ヘンリエッタを白と思ってる人のほうが多いはずだから、ニーナがうっかり真占いに見られる可能性が増してきた。
こうなってくれれば、今日の真占襲撃で、ニーナ狂人になる可能性も見えてきたわけだ。


が、どうやらこの調子だと、ウェンディ辺りが対抗で出てきそうだね。
(*0)2006/08/31 23:04:59
村長の妻 エレノア
とりあえず、相方ごめんね。
先に出ます。
【ラッセルに対抗する】
【わたしが結社です】

狂人潜伏の可能性も大いにあるので、▼ラッセルを
慎重に考慮してください。
いま箱前についたので、内容はざっと確認したよ。
2006/08/31 23:05:00
新米記者 ソフィーは、>>1 エッタ真だね、こりゃーw
2006/08/31 23:05:02
村長の娘 シャーロットは、アーヴァインおじさまが……っっ!
2006/08/31 23:05:04
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに腰が抜けた。心臓止まるかと。
2006/08/31 23:05:16
村長の妻 エレノアは、箱前についた
2006/08/31 23:05:16
逃亡者 カミーラ
ふう、喉が戻った。
アーヴァイン、いつもお疲れ様。
(3)2006/08/31 23:05:35
流れ者 ギルバート
占い順再度確認!

【23:10一斉でヨロシクぅ!】確認できたらactで【磯くさいですね】と発言してくれぃ!

只今の時刻…23:05
(4)2006/08/31 23:06:00
村長の娘 シャーロット
アーヴァインおじさまは妖魔だったのか…
(5)2006/08/31 23:06:20
墓守 ユージーン
うふふふ
アーヴァインさんも脆いお方ですよ
お疲れ様です

ふむ、きっと犯人の身体のどこかに噛み付いて歯型が残っているはずですね。全員裸…いや失礼、生まれた時の姿になれば良いのですか?ですね?でしょうね

うふふふふ
(6)2006/08/31 23:06:27
見習い看護婦 ニーナは、【磯くさいですね】
2006/08/31 23:06:28
流れ者 ギルバートは、ごめん 23:06。
2006/08/31 23:06:36
牧師 ルーサー
( ̄□||||;)呪呪呪呪 〜(。。〜)苦しめ〜

呪殺ってこんな感じ?
2006/08/31 23:06:39
学生 ラッセル
あ!!
アーヴァインさーーーーーん!!!!

だから、真占い師を連れて来いってあんなに言ったのに!!??
(7)2006/08/31 23:06:46
お嬢様 ヘンリエッタは、どうやら確定したようじゃの。みんなわしについてくるのじゃ!
2006/08/31 23:07:53
双子 リック
自警団長ですら殺されちゃうなんて…!?
人狼って本当にいるんだね、噂だけじゃなかったんだね…
神様、どうかみんなが無事でありますように…
(8)2006/08/31 23:08:31
新米記者 ソフィー
昨日の更新間際の感じでソフィー結社員て思われてそーだなー。
2006/08/31 23:08:45
双子 リックは、【磯くさいですな】
2006/08/31 23:08:50
お尋ね者 クインジー
いや待て、占い先喰いの可能性を忘れてるぞ。
エッタは真偽装の狼かもしれん。
(9)2006/08/31 23:09:34
双子 リック
[...はティーカップに紅茶を注ぎ、左回りに三回まわし、ヘンリエッタに飲ませた。]
[...は飲み終えたティーカップを上下左右に振って、茶殻を底に広げた。]

お、この形は…

どうみてもハートだね。
街角でスルメをくわえた素敵な男性とぶつかる予感。

というわけで【エッタちゃんは人間】だねー。
(2006/08/31 23:09:53、双子 リックにより削除)
村長の妻 エレノアは、まったく磯くさいったらありゃしないわ
2006/08/31 23:09:48
学生 ラッセル
さて、昨日の時点で対抗がでてこなかったのがちょっと気になるわけでして。
多分、時間ギリギリだったから、あっちが焦ったからだと思うんだけど、全員対抗COしてないわけ?
(*1)2006/08/31 23:09:56
双子 リック
[...はティーカップに紅茶を注ぎ、左回りに三回まわし、ヘンリエッタに飲ませた。]
[...は飲み終えたティーカップを上下左右に振って、茶殻を底に広げた。]

お、この形は…

どうみてもハートだね。
街角でスルメをくわえた素敵な男性とぶつかる予感。

というわけで【エッタちゃんは人間】だねー。
(10)2006/08/31 23:10:02
牧師 ルーサー
こんなときこそみんなで願おう!!
m(゚□゚;)オヤシロ様…
(11)2006/08/31 23:10:11
見習い看護婦 ニーナ
看護師ニーナが血液を採取した結果…

ヘンリエッタさんは【人間】でした。

勝手に血を取ってすいませんでした。
(12)2006/08/31 23:10:26
新米記者 ソフィーは、>>9 やべーちょー忘れてた。
2006/08/31 23:10:33
学生 ラッセル
じょにー・・・
またおくれたね(笑)
(*2)2006/08/31 23:10:56
お尋ね者 クインジー
発表順指定するのも良かったかもな。
リックを後にして、判定で狂人アピールするかどうか見てみる、と。
2006/08/31 23:11:00
村長の妻 エレノア
はいはい。結果確認。
とりあえず、相方ごめんね。
先に出ます。
【ラッセルに対抗する】
【わたしが結社です】

狂人潜伏の可能性も大いにあるので、▼ラッセルを
慎重に考慮してください。
いま箱前についたので、内容はざっと確認したよ。
(13)2006/08/31 23:11:04
逃亡者 カミーラ
ヘンリエッタは確定白か。
とりあえず、おめでとう。頼りにさせてもらう。
(14)2006/08/31 23:11:10
見習い看護婦 ニーナ
ううぅまた遅れて・・・すみません。
保留するのにがてなんだよね。
(*3)2006/08/31 23:11:33
新米記者 ソフィー
まぁスルメくわえてんのが素敵かどうかはともかくー。エッタン確定白だねーおめでとー☆
(15)2006/08/31 23:11:42
新米記者 ソフィー
>>13ちょwww
2006/08/31 23:11:54
牧師 ルーサー
エッタ嬢、私は信じてたよ。
君みたいなきれいな瞳をした娘が人狼なわけがない。
ともに戦おう!!
(16)2006/08/31 23:12:26
村長の娘 シャーロット
えーと。エッタ白確でおかーさまがラッセルに対抗結社ですか。

へぇー?
(17)2006/08/31 23:12:43
新米記者 ソフィー
………えーと、ラッセラーに相方聞くべきなの?これはー。
(18)2006/08/31 23:12:49
学生 ラッセル
ヘンリエッタさん、急な変更で占ってしまってすまない。
しかも、やはり僕は深読みしすぎだったようだ・・・
本当に申し訳ない。
これから確定白として頑張って欲しい。
(19)2006/08/31 23:12:50
見習い看護婦 ニーナ
エッタさん。確定おめでとうございます。
(20)2006/08/31 23:13:00
木こり ダニエル
ヘンリエッタが確定白だな・・・
おめでとう、喜ばしい事だ
(21)2006/08/31 23:13:07
お嬢様 ヘンリエッタ
面白くないのじゃ! 普通なのじゃ!
とりあえず、スルメくわえた人とかいやなのじゃ!
(22)2006/08/31 23:13:11
双子 リックは、新米記者 ソフィー海辺の村だから素敵な男性でも磯くさいんだよ。
2006/08/31 23:13:26
墓守 ユージーン
ヘンリエッタさんは白確定ですね
漂白剤ですねうふふふ

それにしても>>13
な、なんですって

うふふふ
(2006/08/31 23:13:55、墓守 ユージーンにより削除)
村長の娘 シャーロット
私はおかーさまにだけ相方を聞きたいんだけど(笑)
結社騙りとか面白すぎ(笑)
(23)2006/08/31 23:14:11
学生 ラッセル
ふ、思い通り。
昨日僕が●されていたら、今日の真占い襲撃も出来なかったんだから、そんなのは予想の範疇だ。
この時点で既に村側は●一手損しているわけだ。
(*4)2006/08/31 23:14:20
村長の娘 シャーロットは、そしてなぜ皆スルー。
2006/08/31 23:14:21
墓守 ユージーン
ヘンリエッタさんは白確定ですね
漂白剤ですねうふふふ

それにしても>>13
な、なんですって
これは一体どういうことでしょう

うふふふ
(24)2006/08/31 23:14:30
牧師 ルーサー
>エッタ嬢
とりあえずラッセ君とエレノアさんについてどう思う?
(25)2006/08/31 23:14:35
お尋ね者 クインジー
>>13
おい、これはどういうことだ?
(26)2006/08/31 23:14:41
木こり ダニエル
なんと対抗結社まで出てきたか・・・
(27)2006/08/31 23:14:43
村長の妻 エレノア
対抗にすぐ出れなかったのは、わたくしが鳩だったので内容確認ができなかったためです。
すみません。
このまま偽者にのっとられるよりも、出るべきと判断しました。
(28)2006/08/31 23:15:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>13 エレノア
サプライズがいっぱいじゃな。
どちらから対抗だしたほうがいいのかの。
(29)2006/08/31 23:15:09
流れ者 ギルバート
あーエッタ人間確定だな。うん。
で、共有者対抗とな。うん。
(30)2006/08/31 23:15:16
逃亡者 カミーラ
>>13
何ですと?結社員騙りとか……
すごい展開だね、どうも。
(31)2006/08/31 23:15:25
村長の娘 シャーロット
いやでも、どーなんだろ、占い回避でラッセルが結社騙り?
ノリノリでおかーさまが結社騙ってみちゃった系?

こーゆーときってどーするの。
(32)2006/08/31 23:16:06
逃亡者 カミーラは、相方出てもらった方がいいのかな?これは。
2006/08/31 23:16:16
見習い看護婦 ニーナ

結社騙りってメリットあるんですかね??
(33)2006/08/31 23:16:45
村長の妻 エレノア
>>32
シャーロット
ここで私が結社を騙るメリットは何ですか?
(34)2006/08/31 23:17:02
流れ者 ギルバート
あー、正直に言おう。【ぎるばーとはこんらんしている】ヘンな言葉が飛び出すかも知れないが気にするな。

とりあえず相方COに関しては【ちょっと待って欲しい】。落ち着きたい。
(35)2006/08/31 23:17:03
牧師 ルーサー
私としては相方に出てもらいたいですな。
(36)2006/08/31 23:17:23
見習い看護婦 ニーナ
(*5)2006/08/31 23:17:33
学生 ラッセル
なんだって?
どういうことだ?
(37)2006/08/31 23:17:42
新米記者 ソフィー
こんなんどうして良いかわからんちん。一斉でエクレアとラッセラーは相方指名、同時に相方もCO、とか?
(38)2006/08/31 23:17:49
木こり ダニエル
相方の名乗りでに関してはギルバードの決断を待った方がいいと思う。
この場で名乗り出ればクダクダになるやもしれん。
(39)2006/08/31 23:17:58
村長の娘 シャーロット
まぁでも両者一斉に相方CO、がベストかな。
狼二人出てくるし。どう?
(40)2006/08/31 23:18:07
村長の妻 エレノア
わたくしの相方は【まだでないでください】
このまま潜伏してください。
あなたのためにも、真の結社であることを証明します。
(41)2006/08/31 23:18:13
双子 リック
…まずはラッセル兄ちゃんの相方を聞きたいかな。
(2006/08/31 23:18:30、双子 リックにより削除)
新米記者 ソフィーは、双子 リック磯くさいのとスルメ咥えてんのは別っしょー。(笑
2006/08/31 23:18:20
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノア>>34知らん(笑)
2006/08/31 23:18:24
見習い看護婦 ニーナ
こういう時って出てきた方がいいんですかね??
(42)2006/08/31 23:18:40
お嬢様 ヘンリエッタ
潜伏狂人ってことなのかの。
エレノアがそうだとすると、占い師真狼バラすことになるんじゃよな。
そう考えると、ラッセルの方が偽っぽいか? ん? 混乱しそうじゃ。一斉で発表させるかの。
(43)2006/08/31 23:18:52
学生 ラッセル
ふはははは!!!
こうも思い通りにことが運ぶと笑いをこらえる方が大変だな!!

僕は結社が出てきて対抗されてつられるのなんかもう覚悟は出来ている。

これで上手くやれば、もう一人も引っ張り出せるかもしれない。
(*6)2006/08/31 23:19:25
牧師 ルーサー
>ラッセ君
ちょっと聞きたいのだが、エッタ嬢を●にした理由と、ロッテ嬢の提案でもいいやといった理由を聞かせてくれないか?
(44)2006/08/31 23:19:27
村長の妻 エレノア
私が狼側であれば、ここで結社COするメリットは皆無です。
(45)2006/08/31 23:20:08
双子 リック
そうだねー、一斉相方発表がいいのかも…
(46)2006/08/31 23:20:34
村長の娘 シャーロット
てかね、エレノアが鳩で確認しにくかったからってのはわかったけど、じゃあ相方は何してたの?と。
むしろ「ここで結社騙るメリット何?」が作戦な気がするんだけど(笑)
(47)2006/08/31 23:20:41
見習い看護婦 ニーナ
エレノア死ね!!! 


……ごめんなさい、嘘です。
(*7)2006/08/31 23:21:04
新米記者 ソフィー
もし偽が狂だったらー、偽確定で結果結社員2人引きずり出されるねー。狼ならーローラーで守護でもない白2人+狼2匹の差し替えって事になって、正直狼側にメリットあるかわからーん。
(48)2006/08/31 23:21:13
村長の妻 エレノア
相方発表は潜伏の意味がなくなります。
【断固反対します】
(49)2006/08/31 23:21:21
学生 ラッセル
僕も相方には【でてきて欲しくない】な。
後から結社を騙って出てきたような人に、本当の結社を明かすわけには行かない。
(50)2006/08/31 23:21:22
お尋ね者 クインジー
潜伏狂人が結社COしたってんなら、相方あぶりだして吊られて吊り手消費って狙いか?ラッセルが潜伏狂なら占いを嫌がって結社COする意味はないよな。占い無駄にしておけばいいだろ。
狂人による結社騙りなら、ここで結社COさせた場合は、真結社が両方あぶりだされておしまい、となるが果てさて。。。
(51)2006/08/31 23:21:51
村長の娘 シャーロット
相方COさせたほうがいいんじゃないの?これ。
その方が対象絞れてクリアーでしょ。
(52)2006/08/31 23:21:52
村長 アーノルド
ありゃー、●エッタ??
どういう展開で●エッタだよ…。

と思ってみたら。


ほむほむ。ラセルが結COなのねぃ。
んでもって妻が太閤殿下と。
(53)2006/08/31 23:22:04
見習い看護婦 ニーナ
ああ今言った言葉をとてつもなく後悔しています。
エレノア様・神様・仏様…お許しください。
(*8)2006/08/31 23:22:14
逃亡者 カミーラ
>>49 >>50
久々にこんな面白い展開に遭遇したかも。お腹痛い。
(*9)2006/08/31 23:22:23
新米記者 ソフィー
まぁ結社COの2人は相方潜伏させたいだろーけど、村視点では、2人をどぉ扱っていいかわかんないんだよね。
(54)2006/08/31 23:23:17
村長の妻 エレノア
>>47
シャーロット
結社はお互いを知っていても、お互いがどう動くかまで制御できません。相方は相方の意思があって行動しています。
(55)2006/08/31 23:23:20
木こり ダニエル
偽り結社の方が狂人ならなんら問題ないのだが
仮に狼二匹偽りだった場合、結社同士の白表明の泥沼になる可能性が高い。
どちらにしろ、相手はかなりの自信があるようだな。
(56)2006/08/31 23:23:22
見習い看護婦 ニーナ
Kすごいね!!
皆混乱したしさ。 確定白1人は喰えるね♪
(*10)2006/08/31 23:23:40
学生 ラッセル
>ルーサーさん
●ヘンリエッタさんを引っ込めようとした理由ですか?
疑ってはみたものの、ついさっきまで僕が疑われてる人物をあの状況で勝手に●にしてしまっていいものかと、ちょっと不安になったりしたんですよ。
で、そこに、気になってはいた一人が、シャーロットさんの希望で上がったので、それでもいいかなと。
(57)2006/08/31 23:23:43
双子 ウェンディ
うーん、ウェンディは結社さんの相方さんは出てきて欲しい気がするな。このままだと混乱するばっかりじゃないかなぁ。
(2006/08/31 23:24:23、双子 ウェンディにより削除)
逃亡者 カミーラ
>>49 >>50
二人が何気に同じスタンスなのが何とも。
膠着状態みたいね、このままだと。
(58)2006/08/31 23:24:24
墓守 ユージーン
一斉発表は、偽の結社員の方が狼ならば、メリットありそうですが、狂ならば、結社員2人をバラしてしまうという事になりますね

占い師が真・狼ならば
なおのことそのメリットはあるでしょう。結社地雷を破壊できますしね、どうでしょう

まずは落ち着きましょうか。うふふふふ
(59)2006/08/31 23:24:27
村長の妻 エレノア
……ではギルバートにどうするか判断を任せます。
(60)2006/08/31 23:24:32
お尋ね者 クインジー
>>54ソフィー
だな。相方の一斉発表で状況をクリアにすることを希望するぜ。>>52に賛成だ。
(61)2006/08/31 23:24:50
お嬢様 ヘンリエッタ
んー、エレノア人狼はないと思うんじゃが、狂ならありえるからの。
ラッセル→エレノアか、一斉で発表かの。
(62)2006/08/31 23:24:55
流れ者 ギルバート
よし。落ち着いたぞ。

能力者騙りが1しか居ない現状、灰を狭めることは村にとって極めて有効な戦略だと思う。しかし狼側は、それを承知でなぜ対抗COを仕掛けて来たのか。そうでなければ【狼のペースにはまるぞ!】

相方COに関してはとりあえず【待て】。

つーわけでアンケート。

■1. 相方COに関して(時期・方法)
■2. ラッセル・エレノアの真偽
■3. 占い師真偽
■4. 吊り希望
■5. 占い希望
■6. 判定考察
(63)2006/08/31 23:25:03
木こり ダニエル
結社偽りが狂人だった場合、偽占いは狼ということになっちまうな。
ちとくらくらしてきたわい・・・
(64)2006/08/31 23:25:22
村長の娘 シャーロット
あー。エレノアが潜伏狂人の可能性かー。
ふーむ。確かにその場合は占い師が真狼だってわかるだけだねー。まぁエレノアは結社二人炙り出しで終わり、だけど。

ラッセルが狼で結社騙りした意味は、占い回避だけ?
対抗あっても結社炙り出せるし、時間ないから混乱招ける、とか?
(65)2006/08/31 23:25:31
牧師 ルーサー
>>57
回答ありがとう。
(66)2006/08/31 23:25:43
双子 ウェンディ
うーん…なんかややこしくなってきたねぇ…。混乱気味だよ。ラッセルおにいさんは、シャーロットおねえさんが村人だと確信してたのかな…?
(67)2006/08/31 23:26:00
新米記者 ソフィー
偽を狂人と仮定して、狂人と結社2人の交換を村がどう捉えるか、だよねー。個人的には放置するのもびみょーだし、一斉で相方COしちゃっても良いんじゃないのって気もするー。地雷はあんま期待してないしー。
(68)2006/08/31 23:26:12
見習い看護婦 ニーナ
狂出てきてくれないかな??
(*11)2006/08/31 23:26:16
村長の娘 シャーロットは、うむ、私も落ち着いて考えてみることにする。
2006/08/31 23:26:24
木こり ダニエル
>>63
アンケート確認、ご苦労様だ。
(69)2006/08/31 23:26:27
学生 ラッセル
僕が明かさないといけないってのはちょっと嫌だな・・・
だってそうだろ?
今回は2:1で、潜伏狂人の可能性が無いわけじゃないんだ。
後から出てきたエレノアさんが潜伏狂人で、狼のためにもう一人の結社をあぶりだそうとしていると考えられなくは無いしね。
(70)2006/08/31 23:26:35
お尋ね者 クインジーは、>>63に了解。待った。
2006/08/31 23:26:50
逃亡者 カミーラ
相方に私を指名して「知らない」って言うのも面白そうだね。
確定黒で飼い殺しより、よっぽど素敵な展開だと思うよ。
(*12)2006/08/31 23:27:12
見習い看護婦 ニーナは、>>63 了解です。
2006/08/31 23:27:24
新米記者 ソフィーは、>>63らじゃー
2006/08/31 23:27:36
村長の妻 エレノアは、>>63 了解したー。磯臭く了解したー
2006/08/31 23:27:52
村長 アーノルド
んまあ、両者一斉相方COがいいんでないのかえ?
このまんま放置しといても結局ラチあかん。

わしは、ラセルが結なら解除が遅いと思うし、相方を考えれば、ギル兄に決定任せるんじゃなくて、意識を持って決定出すと思うがなあ。
(71)2006/08/31 23:27:56
学生 ラッセル
そうだな、もう、場の状況に合わせて一番混乱しそうな展開を出すことにしよう・・・

楽天家のその提案もすごく素敵だよ・・・
(*13)2006/08/31 23:28:22
新米記者 ソフィーは、でも一斉やるなら夜明け後が一番人いるから早い方が
2006/08/31 23:28:42
新米記者 ソフィーは、いーんじゃないかとは思う。
2006/08/31 23:28:53
村長 アーノルド
いやこれ、ふつーに妻真結でええんちゃうの?
素直に見るけど。

妻がここで太閤する人外の意味がわからんけど。
なんで占2霊1にしとんねん。
結太閤出るためか?

なんじゃそら。
(72)2006/08/31 23:28:57
墓守 ユージーンは、>>63 了解しましたうふふ
2006/08/31 23:29:12
学生 ラッセル
アーノルド・・・
もう今更遅いんだよ・・・
タダで死ぬだけだったはずの僕が、結社を一人でもあぶりだした時点で僕の勝ちだ・・・
それに、相方一斉COっていう方向になれば、確定白は二人できて襲撃が容易になる・・・

あのまま簡単に追い詰められるよりはずっとマシだよ・・・



(にゃーん、すげーたちわるいせりふだにゃー)
(*14)2006/08/31 23:32:04
双子 リックは、>>63了解したよー
2006/08/31 23:32:25
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと焦らせてみた。
(*15)2006/08/31 23:32:48
村長の娘 シャーロット
1.ラッセルが結社騙りした理由
・結社対抗があれば結社員を炙り出せる
・時間ギリギリのCOで混乱させられる
・占い回避できる

2.エレノアが結社騙りした理由
・「狼ならしない」を理由に挙げられるから
・潜伏狂なので結社でも騙るしかなかった
・相方結社を炙り出せる
2006/08/31 23:32:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>72 アーノルド
狂とすれば確かにこのタイミングじゃが、どうなんじゃろうな。
やっぱりラッセル→エレノアで良いんじゃないかの。
(2006/08/31 23:33:26、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
逃亡者 カミーラ
ギルのアンケート了解した。
まだ混乱気味だが、腰を据えて考えるべきだね。
(73)2006/08/31 23:33:35
双子 ウェンディ
>>63 了解したよ。とりあえず結社COに関してだけは早めに考えた方が良さそうだよね。ちょっと落ち着いて考えてみる。
(74)2006/08/31 23:33:53
見習い看護婦 ニーナ
こんな状況でわるいのですが、私あしたお仕事なのでもし何か決定とかあったら早めにやって欲しいんです…
(75)2006/08/31 23:33:53
お尋ね者 クインジー
>>72アーノルド
エレノア狼はふつうは無いだろうな。
ここで狼が真ケツに対抗して相方発表ということになれば狼2匹が表に出て、占は真狂の可能性が高くなり、最後の灰狼は追い詰められまくる。
占2霊1で灰の殴り合いを期待した狼としてはきわめてお粗末だ。
(76)2006/08/31 23:34:03
流れ者 ギルバート
>>71 アーノルド
【今でないといけない合理的理由】があれば説明ヨロスコ。更新前後のドタバタは狼側が混乱を演出するために行ったものには違いない。それに乗っかろうとしているのは不可解だぜぃ。
(77)2006/08/31 23:34:05
学生 ラッセル
>じょにー
ホントでも嘘でも、今日はこれ以上ごちゃごちゃ言いたくないからな。
また明日、夜になって混乱させてやるのもいいだろう・・・
(*16)2006/08/31 23:34:08
見習い看護婦 ニーナ
て、自分の発言の方が遅い・・・。
(*17)2006/08/31 23:34:15
お嬢様 ヘンリエッタ
発言が確定しないのじゃ。
議題了解。わしとしてはさっさと対処するべきだと思うんじゃがの。
(78)2006/08/31 23:34:46
牧師 ルーサー
■1. ラッセル→エレノアの順番ですぐにCO。
■2. エレノア真っぽいな。ラッセルは苦し紛れの狼。
   あの場で●エッタ嬢はなんだかなー。
■3. リック真 ニーナ狂
■4. まだわからない
■5. まだわからない
■6. 無難でしょうね。
(79)2006/08/31 23:34:54
村長 アーノルド
は?
何が今でないといけないの?
(80)2006/08/31 23:35:32
学生 ラッセル
>じょにー
上手い言い逃れだよ〜
で、実際明日仕事はあるの?(笑)
(*18)2006/08/31 23:35:41
流れ者 ギルバート
>>75 ニーナ
だったらCOのタイミングと方法の提案を頼むぜ!(忙しいのは分かるが)
(81)2006/08/31 23:35:48
お尋ね者 クインジー
エレノア狂人ってのも、両結社をあぶりだすことにはなるが、村に占「真狼」をバラすことになるから狼にとってはいい迷惑だ。この場合エレノアは深く考えちゃいねーな。単なるお年頃だろ。
この可能性も低い……とふつうは考えるけれどな。
(82)2006/08/31 23:36:11
新米記者 ソフィー
>>77ギルりん
村長じゃないけど、今が一番人いるんじゃないー?明日の人が集まる頃になってから一斉じゃ考察の時間ないしー。
(83)2006/08/31 23:37:00
見習い看護婦 ニーナ
いちおあるけど1.2時に寝れば6時だから全然起きられるんだー♪ 私はちょっとでも協力するよ!! 全力投球でね。
(*19)2006/08/31 23:37:02
村長の娘 シャーロット
確かにクインの言うように、ラッセルは占い回避した狼の可能性のほうが高そうに見えるけど、ラッセル狂でも、潜伏しちゃった子ならここで結社騙って真結社炙り出し、さらに自分偽確定しても吊り消費、で狂人としてはOKじゃない?

ふつーに占い消費で白確になっても、その後狼に食われるかもしれないじゃん?

可能性としては、
ラッセル「真結・狂・狼」
エレノア「真結・狂」
じゃないかなぁ。
(84)2006/08/31 23:37:09
新米記者 ソフィー
っていうかニーナは占い師COしてるんだから、別に結社一斉に参加しなくても良いんじゃないかなー。
(85)2006/08/31 23:37:45
見習い看護婦 ニーナ
ちっ。細かい事はきにすんなよ・
(*20)2006/08/31 23:38:47
流れ者 ギルバート
ふぅ。まとめに穴があると狼は容赦なく突いてくるな。スマン。超スマン。
2006/08/31 23:39:00
お尋ね者 クインジー
>>80アーノルド
なし崩し的に場を動かそうとしたのが不審に思われてるらしーぜ。みんなで落ち着いて話し合ってから、というのがギルバートのスタンスだしな。
(86)2006/08/31 23:39:13
学生 ラッセル
>>*20
細かいことは気にする状況だけどね(笑)
(*21)2006/08/31 23:40:50
村長の娘 シャーロット
>>82
あー。占い師の内訳をばらしちゃうわけね。
そうすると、潜伏を選んだ狂人は、占い師の内訳を「真狂」に見せたいから潜伏したわけじゃなくて、いわゆるお年頃、と。さらにそこで「結社炙り出せるから」とかで結社騙りしちゃったんだから、何も考えてないぽいね。
(87)2006/08/31 23:40:50
逃亡者 カミーラ
今までの発言を読み返す限りでは以下のような印象。
ラッセル 結社か人狼>狂人
エレノア 結社か狂人>人狼

■1. 相方COに関して(時期・方法)
と言っても、一斉相方指名以外思いつかないな……
それ以外に、何か方法あるだろうか?
(88)2006/08/31 23:40:57
村長の妻 エレノア
とりあえず、いまいる人で落ち着き次第
■1. 相方COに関して(時期・方法)
■2. ラッセル・エレノアの真偽
の回答をするというのはどうでしょうか。
(89)2006/08/31 23:41:02
お尋ね者 クインジー
>>84シャーロット
あー確かに白確定になっちゃうと吊り手は消費できないわな。喰いを無駄にする可能性も考えると、ラッセル狂人の可能性も十分あるな。
(90)2006/08/31 23:41:31
見習い看護婦 ニーナ
じゃぁ帰った事にしてもいいかな??
(*22)2006/08/31 23:42:13
村長 アーノルド
よーわからんが、どこがなし崩しなんだ(笑)
一斉COのことか?
わしは今すぐやれとはいっとらんが。

なんか視点ズレてないか?
(91)2006/08/31 23:42:57
お嬢様 ヘンリエッタ
考えてみたけど、ラッセルの方が偽っぽいの。
ラッセル→エレノアでいいじゃろ。
この話だけで時間使ってもしょうがないじゃろ。
(92)2006/08/31 23:42:59
学生 ラッセル
まぁ、初日に僕が占われそうな時点で敗戦ムードだったんだから、少しでも好転したと思えばいいのかな。
(*23)2006/08/31 23:43:05
木こり ダニエル
>>89エレノア
賛成だ。
詳細は後にしてでも、するべきかしないか
、するのならいつか・・・については
この場で表明しておいた方がよいかもしれぬ。
(93)2006/08/31 23:43:35
墓守 ユージーン
■1. 相方COに関して(時期・方法)
可能性としては全てがありえるので、やはり両者一斉に相方指名でしょうか?

まんまと人狼側の手に乗ったのがしゃくですが
仕方ないですねぇ…これによる場の混乱という目的の側面もあるかもしれませんし、早い段階でやっておきましょうか…

うふふふ
(2006/08/31 23:44:41、墓守 ユージーンにより削除)
村長の妻 エレノア
そうか。ポイント無駄に消費してもなんだしね。
エッタも確定白なんだよね。
(94)2006/08/31 23:44:30
流れ者 ギルバート
>>91 アーノルド
オゥケイ。考えは了解したぜ。じゃぁいつ頃が良いと思うんだ?
(95)2006/08/31 23:44:38
木こり ダニエル
一気に急展開・・・ああワシは家に帰れんのだろうか・・・
2006/08/31 23:44:39
見習い看護婦 ニーナ
じゃぁ本当に悪いんですけど先に帰らせてもらいます。 ホントにすいません。
(96)2006/08/31 23:44:58
墓守 ユージーン
■1. 相方COに関して(時期・方法)
可能性としては全てがありえるので、やはり両者一斉に相方指名でしょうか?

まんまと人狼側の手に乗ったのがしゃくですが
仕方ないですねぇ…これによる場の混乱という目的の側面もあるかもしれませんし、落ち着き次第やりましょうか…

うふふふ
(97)2006/08/31 23:45:07
村長 アーノルド
>妻
わしは>>71>>72なんじゃが。

>不審がる人々
何かおかしいか?
(98)2006/08/31 23:45:22
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナおやすみ磯〜
2006/08/31 23:45:25
新米記者 ソフィー
まぁーエクレアは音頭取りとかしてくれてたし、やっぱ回避のラッセラーよりは信用度高いよねー。
ただ決め打ちできるか、って言われるとちょっと怖いー。

と、いうわけでアタシは【早いうちに一斉CO】を推しとくー。結社COやるなら、灰考察の人数も減らせるわけだしー、考察始める前のが良いんじゃないかなーとか思ったりするー。
(99)2006/08/31 23:45:43
お尋ね者 クインジー
■1. 相方COに関して(時期・方法)
今晩のうちに相方一斉指名がいいと思うぜ。
というかほかに思いつかんな。。。
時間は24:15頃でどうだろうか。
■2. ラッセル・エレノアの真偽
ラッセルは占い消費よりも吊り手消費に出た狂人か、焦って占い回避した狼か、ふつうに真ケツ。
エレノアは考えなしの狂人かふつうに真ケツ。
(100)2006/08/31 23:45:48
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノアにお辞儀をした。
2006/08/31 23:46:02
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルド、俺はおかしくないと思うぜー。
2006/08/31 23:46:28
牧師 ルーサー
>>92 エッタ嬢
私もそれがいいと思います。
エレノア真として、一斉にしてエレノアだけが発表して
結社が狼にばれ、ラッセルが発表せず偽決定は痛いですから。
(101)2006/08/31 23:46:39
見習い看護婦 ニーナ
うー
(*24)2006/08/31 23:47:19
村長の娘 シャーロット
んーと。つまり、ラッセルは狼でも狂でも、結社騙りする可能性は充分考えられるのよね。

エレノアは狂なら「お年頃」。
狼なら「狼ならメリットないだろ」と見せかける。
でもこっちもお年頃狼ぽいけど(笑)

ラッセル偽かなぁ。
(102)2006/08/31 23:47:48
村長の妻 エレノア
■1. 第一希望はやはり潜伏してほしいですが、村視点で総意家内のであれば、ラッセル→エレノアの順でCO■2. ラッセル偽
(103)2006/08/31 23:47:56
村長 アーノルド
>ギル兄
やるなら今でもええんちゃうか?
後でやるメリットは思いつかんが。
むしろだな、食いが始まる前までにやっておかないと、それこそ混乱するぞ。

双方相方言ったあとで●▼検討した方が健全じゃと思うな。
(104)2006/08/31 23:48:24
木こり ダニエル
■1. 相方COに関して(時期・方法)
今晩での一斉、早いうちなら分かりやすいかもしれん・・・
■2. ラッセル・エレノアの真偽
エレノアが真だとすると、真だから名乗った。
ただ単純だがそういう事になるな。
あそこで偽が名乗り出るのはかなり危なっかしい。
ラッセル名乗りの時に相方が出てこなかったのが気になるが、連絡が取れずに様子見したのだろうか。
(105)2006/08/31 23:49:55
学生 ラッセル
寝落ちしましたってのはさすがにフェアーじゃないからな・・・
それは出来ないし・・・
先延ばしにする方法が無いかな・・・
(*25)2006/08/31 23:49:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル人狼の方が多いのか? 昨日対抗でて偽確定して、今日吊りとかじゃね? 結社二騙りは微妙すぎるじゃろ。
それに人狼なら素直に占われて、確定黒にならないの願って、パンダ→守護者COの方がマシじゃないかな。
あと、●エッタに偉い悩んだのが気になるんじゃよな。
人狼ならわしが白なの知ってるんじゃから、悩まず決定出せば良いんじゃないかと思うのじゃ。

で、ラッセル狂人なら相方でてこんじゃろ。
相方出てこないならエレノア真確定だし、やはりラッセル→エレノアかと。
(106)2006/08/31 23:50:15
流れ者 ギルバート
オゥイェ。今晩中の相方COがメリット多そうだな。うん。

トラップが無くなるのは痛手ではあるが、このままでは能力者真偽もできないし、なんと言っても灰を大きく狭める良い機会だしな。
(107)2006/08/31 23:51:23
学生 ラッセル
ちょっと風呂に入ってきたいんですけど、どうしたらいいのかな?
30分くらい待ってくれる?
(108)2006/08/31 23:51:36
見習い看護婦 ニーナ
うふふ。
Kほんとにお風呂に入るの??
(*26)2006/08/31 23:51:43
逃亡者 カミーラ
もし結社相方指名になったら、私指名でもいいよ〜。
勿論、知らぬ存ぜぬで通すけれども。
(*27)2006/08/31 23:51:45
村長の妻 エレノア
ギルバート、エッタ
現状確定白は村視点であなたたち二人です。
どうするか意見もちらほら出てきているので、考慮して決定を出してください。
(109)2006/08/31 23:52:22
学生 ラッセル
どうする!?
楽天家!!
(*28)2006/08/31 23:52:23
逃亡者 カミーラ
信頼度を考慮して
ラッセル→エレノアの順番で相方発表がいいか?
やるのであれば、ギルに音頭を取ってもらいたい。
(110)2006/08/31 23:52:31
木こり ダニエルは、学生 ラッセル入りながら喋ると良いぞ(笑)
2006/08/31 23:52:36
学生 ラッセル
うん、キミは表ではそういっておいたほうがいいだろうね。
(*29)2006/08/31 23:53:40
村長の娘 シャーロット
思ったんだけど、たとえ結社騙ってるのが狼だとしても、相方一斉CO時に言わない、とか村人を指名する、とかで狂人のふりしたりするんじゃないの?
そうしたら、占い師騙ってるのは狼だ、と見せかけることが出来るし。

相方COさせずに、吊って霊判定見たい気が。

でも、狂人のふりしても吊るってことにしておけばいいか。
うーむ。
(111)2006/08/31 23:54:07
学生 ラッセル
>じょにー
うん、そこはほんとだよ(笑)
ただ、ほっといたらよくないでしょ?
ゲームだしね!!
フェアーじゃないと!!
(*30)2006/08/31 23:54:37
新米記者 ソフィー
あー、ラッセラー→エレノアでラッセラー狂なら結社1潜伏続行できるねー。それでも良いと思うよー。
(112)2006/08/31 23:54:38
流れ者 ギルバート
つーわけで【24:30あたりでのCO】をしたいと思う。

>アーノルド
ありがとう。そうするぜ。

>ラッセル、エレノア
共有者の作戦もあると思うんだが、村にとって分かり易い状況を作ろうと思うから、相方COに協力してくれないか?
(113)2006/08/31 23:54:43
学生 ラッセルは、木こり ダニエル、鳩で?無理wwww
2006/08/31 23:55:00
新米記者 ソフィー
偽確定したら狂人濃厚でもPP防止で吊るつもりまんまんだけどー。
(114)2006/08/31 23:55:39
新米記者 ソフィーは、ほいじゃアタシも急いで滝に打たれてくるーノシ
2006/08/31 23:56:25
お尋ね者 クインジー
>>106ヘンリエッタ
まあ、確かにな。
ラッセルが占われたくなかった潜伏狂人という可能性が一番高いかもしれんな。
それならラッセル→エレノアの順でCOさせる、というのが最善手かもな。
それに賛成だ。
(115)2006/08/31 23:56:31
逃亡者 カミーラ
>>111 シャロ
もし相方COで偽者の化けの皮が剥がれたとするならば
正体に関わらず吊るべきだと思う。
もれなく、能力者内訳確定というおまけもついてくる。
(116)2006/08/31 23:56:35
流れ者 ギルバート
>ヘンリエッタ
そうだ。リエッタを忘れてた。スマン。超スマン。何か良いアイデアある? 順次か一斉か。
(117)2006/08/31 23:57:34
村長の娘 シャーロット
>カミーラ>>116
内訳確定するっけ?
(118)2006/08/31 23:57:39
学生 ラッセル
まぁ、狂人のために僕の相方をバラすってのは癪だけどな・・・
村がそういう方向なら仕方が無いか・・・

僕の実力がなかったばかりに、こうなってしまってほんとに申し訳ないと思ってるよ・・・
(119)2006/08/31 23:57:49
村長の娘 シャーロットは、偽確定したら吊るっていうのは賛成だけどー。
2006/08/31 23:57:54
学生 ラッセル
>楽天家
付いてこないでしょ?
僕を吊っても確定するのは最初から確定しているギルバートさんだwwww
(*31)2006/08/31 23:58:27
村長の娘 シャーロット
あ、吊ってみたら確定する、っていう意味か。
わかった、ごめん(笑)
(120)2006/08/31 23:58:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ん? 偽確定したら、吊り白→占い師真狼、吊り黒→占い師真狂で良いんじゃないかの。
守護者保護にもなるし、吊らない理由がないじゃろ。
(121)2006/08/31 23:58:46
双子 ウェンディ
うーん……ラッセルおにいさんが回避結社COである事から、ラッセルおにいさんが偽なら狼である可能性が高めに見えるかなぁ。その場合、ラッセルおにいさんの相方として出てくる結社は、やっぱり狼だよね。万が一狂人であれば、ラッセルおにいさんには誰が狼かわかってない事になる。だったらラッセルおにいさんが相方指名する人間が村人である可能性もあるわけだよね。そしてもし指名し間違えてラッセルおにいさん偽が判明すれば、狼が占い師サイドに立っている事が判る。
エレノアおばさんが偽である場合は、狼であるエレノアおばさんが結社であるラッセルおにいさんにここで対抗するメリットは低いと思うな。狂人であれば、まあ可能性としてはなきにしもあらずだけど、その場合もエレノアおばさんから指名させれば、狼を相方指名できる可能性は微妙だよね。エレノアおばさんが万が一狼であっても、出てくる相方は狼になる。
(122)2006/08/31 23:59:29
お尋ね者 クインジー
>>111シャロ
もしそうなったら「狂人のフリをしている狼」の線も考えて、吊って霊判定を見るのが最善かもしれんな。幸い霊能者は確定している。
(123)2006/08/31 23:59:37
双子 リック
>>115 クインジーさん
え、なんで占われたくない潜伏狂人なんているの?
(124)2006/08/31 23:59:38
村長の娘 シャーロット
私もラッセル→エレノアっていう順番で相方発表するのに賛成だなー。
(125)2006/08/31 23:59:48
双子 ウェンディ
デメリットとして考えられる事も気になる事もいくつかあるけど、これ以上結社の相方さんを潜伏させておく事は、村の思考が分散して逆に戦いづらくなるよね。ウェンディも結社の相方指名には賛成しておくよ。順番はラッセルおにいさん→エレノアおばさんでいいと思う。
(126)2006/09/01 00:00:46
双子 リックは、ごめん、日本語間違えた…orz>>124「なんで」いらない。
2006/09/01 00:02:03
逃亡者 カミーラ
>>118 シャロ
騙りが狂人の場合は占い師真狼確定。
騙りが人狼の場合は占い師真狂確定。と思うよ。
(127)2006/09/01 00:02:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>117 ギルバート
順次でラッセルからじゃの。それが一番じゃろ。
(128)2006/09/01 00:02:49
お尋ね者 クインジー
>>124リック
シャロ>>84参照。
(129)2006/09/01 00:02:49
お嬢様 ヘンリエッタは、さっきから発言が確定しないのじゃorz
2006/09/01 00:02:50
村長の妻 エレノア
>>113
ギルバート
えと、村のためなのでもう仕方ないけど。
24時半にCOはわかったけど、CO方法は?
(130)2006/09/01 00:02:50
村長の妻 エレノアは、確定しない。(・ω・ )
2006/09/01 00:03:20
学生 ラッセル
じゃあ、とりあえず急いでお風呂に入ってくるね!!
ていうか、もうちょっとCO先に延ばせないかな・・・
間に合うか自信が・・・
早く入らないと怒られるし・・・orz
(131)2006/09/01 00:03:29
逃亡者 カミーラは、霧が濃いね。
2006/09/01 00:03:29
村長 アーノルド
んーと、ラセルor妻狂人説じゃがな。

ラセルにしても妻にしても、狂人が潜伏したのはなぜかの説明が欲しいところじゃな。
「お年頃」ってだけなら、この展開での結COも「お年頃」で済ますんかの?

んでエッタの>>106じゃがな。
>昨日対抗でて偽確定して
2騙りすれば確定せん。
>●エッタに偉い悩んだ
悩んでる偽装して、決定を遅らせて、片占いを考慮していた可能性もある。
娘の●ウェンに乗ってるような乗ってないような言い方も後押す。

あと守護者COがどうこういう話じゃが、がんばって灰考察出してるような人だ、とりまえずパンダで吊られるよりは結太閤で2騙りも辞さん、という方がラセルの意向ぽいように見えるがの。

どうじゃね、エッタ。
(132)2006/09/01 00:03:35
木こり ダニエルは、ううむ、言葉が出ない・・・
2006/09/01 00:04:02
村長の娘 シャーロット
状況整理しとくか。

1.【ラッセル狼+灰狼】【エレノア+相方結社】
→争点はどちらを吊るか占うか。
→占い師の内訳は「真狂」。

2.【ラッセル+相方結社】【エレノア狼+灰狼】
→1に同じ。

3.【ラッセル+相方なし】【エレノア結社確定】
→ラッセル偽確定で吊り。霊結果次第で占い師の内訳確定。

4.【ラッセル+相方結社】【エレノア+相方なし】
→エレノア偽確定で吊り。霊結果次第で占い師の内訳確定。

こういうことね?
(133)2006/09/01 00:04:29
流れ者 ギルバート
>>128 ヘンリエッタ
ラッセルから相方がCO。なるほど。了解したぜ。うまい具合にいけば真結社員は潜伏のままで行けるな。うん。
(134)2006/09/01 00:06:06
逃亡者 カミーラ
>>*31
本当は、騙りが狂人の場合は占い師真狼確定。
騙りが人狼の場合は占い師真狂ほぼ確定。なんだけどね。
真相に近いので隠してみた。
(*32)2006/09/01 00:07:41
双子 リック
>>84シャロ姉ちゃん
なるほどねー。ラッセル兄ちゃんが潜伏狂人の場合、占い先に指定された時点で結社騙り思いついたのかな…
(135)2006/09/01 00:07:43
村長の娘 シャーロットは、整理できたところでお風呂入ってくる〜。
2006/09/01 00:07:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>132 アーノルド
ふむふむ、そう考えるのじゃな。
けど、霊能者確定しとるんじゃし、どちらか吊って偽バレ終了じゃないか?
2:1か、2:0交換をするとは思えんのじゃが。まあ、ラッセル人狼の可能性は否定しきれないのじゃが。
(136)2006/09/01 00:08:00
木こり ダニエル
>>133シャーロット
順次なら片方の結社が出なくて済むかもしれない訳か・・・
なかなかよいな。
(137)2006/09/01 00:08:00
村長の妻 エレノア
>>132
旦那
ラッセルはCO時に「能力者じゃない」って>>1:190でCOしてる。狼にしたらこれが狂人潜伏のサインとわかっていたのではないかとも考えられる。ぶっちゃけ何故ってのはわからない。
最初から順次COになると思い様子見していたのかとか、想像するしかない。
(138)2006/09/01 00:08:07
木こり ダニエルは、0:30近くまで場を離れる。
2006/09/01 00:09:43
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットの状況整理に納得した。
2006/09/01 00:09:46
逃亡者 カミーラ
まあ、どちらでも悪い方向には転ばないと思うけどね。
相方COで偽者が確定すればそれはそれでよし。
ラインが出来ても、霊能者が生きているんだから望む所。
(139)2006/09/01 00:11:07
流れ者 ギルバート
よーし、グダグダしても仕方ないな。決めた。
【潜伏している相方がCOする】
【順序は ラッセル > エレノア】
【時刻は 24:40 】
でイイかい?

>ヘンリエッタ
問題点があれば指摘ヨロシク。リエッタの案に乗っかってるけど。
(140)2006/09/01 00:11:53
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに拍手した。
2006/09/01 00:12:11
村長の妻 エレノア
>>140
ギルバート
【潜伏している相方を指名して、潜伏している相方がCO】にしてほしい
(141)2006/09/01 00:13:43
流れ者 ギルバート
>ニーナ
スマン。超スマン。役立たずなまとめ役で。
2006/09/01 00:13:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>140 ギルバート
時間指定しないで、ラッセル→エレノアの順次第一声で良いじゃろ。
(142)2006/09/01 00:15:21
流れ者 ギルバート
>>141 エレノア
そうだな。同時にCOしてくると余計に混乱するな。
(143)2006/09/01 00:15:26
学生 ラッセル
さて、楽天家、じょにーいるかい?
(*33)2006/09/01 00:16:16
村長 アーノルド
>エッタ
そこが問題よのお。
霊確定しとるということはじゃ。
狼の結騙りはふつーせんだろ、という部分じゃな。
するってぇと、結COした人が誰でもいいから吊られた場合、霊食いが本命にせにゃならん。

もしもそれが成功すれば、こりゃあかなり恐ろしい展開じゃろ。

逆にラセルが狂人なら、それこそなんであそこで結COなんじゃ?
エッタが狼だったらどうするんじゃ?

妻の場合も意味が不明じゃ。
守護でも騙った方がそれこそええんとちゃうのか?
(144)2006/09/01 00:16:20
お嬢様 ヘンリエッタ
本当じゃ! エレノアの言う通りじゃな。
ラッセルから相方指定なのじゃ。
(145)2006/09/01 00:16:49
お尋ね者 クインジー
>>140ギルバート
エレノア>>141の案がいいだろうな。
潜伏相方だけがCOする、となると、狼が狂人の騙る結社の相方としてCOする可能性も有りうる。
(146)2006/09/01 00:16:56
学生 ラッセル
ぶっちゃけ、狂人を狙って指名してみようかと思ったんだがどうだろう?
もし、上手く当たれば、結社として信用される可能性が無いわけじゃないし、間違ってても、その人にさらっと疑いが行くような気もするんだけど。
(*34)2006/09/01 00:17:19
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドの言うことももっともなので唸っている。
2006/09/01 00:17:44
逃亡者 カミーラ
>>*34
Kに任せるよ。私含め、誰を指名してもいいと思う。
(*35)2006/09/01 00:18:19
村長 アーノルド
COしてる結から相方指名じゃな。
妻案がいい。
(147)2006/09/01 00:18:30
学生 ラッセル
さっき、本命は誰っていってたっけ?
(*36)2006/09/01 00:18:50
逃亡者 カミーラ
ネタで考えたものだから、信憑性は薄いけど……
と言うか、これ参考にするの?(汗

本命 ダニエル
対抗 ユージーン
大穴 クインジー
(*37)2006/09/01 00:20:19
流れ者 ギルバート
オゥケィ。ファイナル・ドラフトだ。

【表に出た結社員が相方を指名、指名された相方が結社員CO】
【順序は ラッセル > エレノア】
【時間は指定しないが、今晩中でヨロシク!】
(148)2006/09/01 00:20:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>144 アーノルド
霊襲撃成功するとかなり凶悪じゃよな。
けど、守護生存確定だし、霊鉄板じゃないかの。
どちらが偽で役職なんであれ、微妙な手じゃな。
ぶっちゃけ、ラッセルが勢いで潜伏して、勢いでCOした狂が一番考えやすいのじゃ。
(149)2006/09/01 00:21:09
村長の妻 エレノアは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2006/09/01 00:21:27
新米記者 ソフィーは、イマタダー☆>>148でいーと思うよー。
2006/09/01 00:22:09
学生 ラッセル
クインジー無いね。
考察から、シャロ、アーノ、ルーサー、ウェンディも無いかなと。
こう考えると、まとって結構絞れてない?
(*38)2006/09/01 00:22:49
墓守 ユージーンは、私も>>148で了解しました。
2006/09/01 00:24:27
木こり ダニエルは、戻った >>148了解!
2006/09/01 00:24:29
学生 ラッセル
あ、いや、待てよ?
ソフィーも無いな。

クインジーはありえなくは無いな。
一斉を希望してるし、意見があやふやだ!!
(*39)2006/09/01 00:24:43
お尋ね者 クインジー
今読み返すと垂れ流し気味になってるな(汗)。
こういうのはいくない。
2006/09/01 00:24:56
お尋ね者 クインジーは、>>148に了解した。
2006/09/01 00:25:18
学生 ラッセル
悩むー(笑)
ただ、一言言っておくと、ここで仲間売りはあまり意味無いかも・・・とは思う・・・
(*40)2006/09/01 00:25:36
双子 リックは、あ、僕も>>148了解だよ。一応言っておくね。
2006/09/01 00:25:49
村長 アーノルド
>エッタ
まあそれはわかった。ないとは言い切れん。
よってここは綺麗にするべく>>148を支持するぞ。
(150)2006/09/01 00:25:56
逃亡者 カミーラは、>>148了解です。見届けたら寝ます。
2006/09/01 00:26:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>150 アーノルド
なんか微妙に勘違いしてないかの?
ラッセルが相方指定できなければ、エレノアの相方は潜伏続行じゃぞ。
(151)2006/09/01 00:28:12
双子 ウェンディは、>>148、了解しましたー。
2006/09/01 00:28:24
学生 ラッセル
エッタが狂人の可能性はいかほどか?

>>151見る限りじゃないかな・・・
(*41)2006/09/01 00:30:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルおとなしく偽確定してくれよ……。
占い師真狂にもってけれるから、勝てそうな気もするんだけど。
2006/09/01 00:30:43
流れ者 ギルバート
>ラッセル
グダグダして申し訳なかったが、戻ってきたら可及的速やかに >>148 を実行して欲しい。真ならば迷う必要は無いよな。うん。
(152)2006/09/01 00:30:44
村長 アーノルド
>エッタ
は?当たり前じゃろ。
なんで指名できん結CO者を信じるんじゃ?
(153)2006/09/01 00:30:50
村長の娘 シャーロットは、戻ったよー。>>148了解☆
2006/09/01 00:31:02
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドラッセラーが偽ならエクレア真でいいんじゃーん?
2006/09/01 00:32:08
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルの帰りを首を長くして待っている。
2006/09/01 00:32:10
村長の妻 エレノアは、旦那、わかってたらそれでいいのよw
2006/09/01 00:32:11
学生 ラッセル
確立は三分の一!!
ダニエル、ユージーン、クインジー!!!

潜伏狂人してそうな人はだ〜れだ!!?
(*42)2006/09/01 00:32:15
逃亡者 カミーラ
潜伏狂人はわからないな……
ピンポイントで指摘は神業だと思う。
半分寝ている故、寝落ちしたらごめん。
(*43)2006/09/01 00:32:18
学生 ラッセル
パッションでいいからてきとーに答えてー(笑)
(*44)2006/09/01 00:32:40
新米記者 ソフィーは、何か勘違いしてた。メンゴメンゴ。
2006/09/01 00:32:54
逃亡者 カミーラ
>>*42
その三人だったら、ダニエル、ユージーンの二択かな。
(*45)2006/09/01 00:33:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>153 アーノルド
綺麗にするべくと言ってたから、両方COのつもりかと思ったのじゃが。
アーノルドの希望もラッセル→エレノアで良いんじゃよな?
(154)2006/09/01 00:33:28
双子 ウェンディ
ああ…なんかもう結社バレバレな気がする…。咄嗟のハプニングに弱いからなぁ…orz
本当にごめんなさい…なんか色々やっちゃった感満載です…orz
2006/09/01 00:33:56
学生 ラッセル
ユージで行こう!!!
にゃー!!
(*46)2006/09/01 00:34:10
学生 ラッセル
ただいまー!!
間に合ったー!!!

って、時間はどうでもよくなってる感じ?
(155)2006/09/01 00:34:17
逃亡者 カミーラ
にゃー!!
(*47)2006/09/01 00:34:52
村長 アーノルド
いや、ラセルが相方言おうがいわまいが、わしは妻真結だと思ってるだけのことじゃが。

結太閤出てみんな頭にわかめ乗せてるのか?
(156)2006/09/01 00:34:53
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、相方発表よろしくなのじゃ!
2006/09/01 00:35:09
学生 ラッセル
ところで、相方指名したらおちてたってのは寒いから、点呼とった方がよくない?
(157)2006/09/01 00:35:33
双子 ウェンディ
>ラッセルおにいさん
>>148が本決定だよー。
(158)2006/09/01 00:35:52
学生 ラッセル
もはや人猫になってる件(笑)
(*48)2006/09/01 00:36:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>156 アーノルド
わしもそう思っとるのじゃがw
(159)2006/09/01 00:36:17
墓守 ユージーンは、うふふふ、さぁ時は来たようですね!
2006/09/01 00:36:35
流れ者 ギルバートは、皆さーん、一応点呼ヨロシク。合言葉は【磯くさいですね】で。
2006/09/01 00:36:55
木こり ダニエルは、点呼するとしたら、やっぱりアレか?
2006/09/01 00:36:56
学生 ラッセルは、全員いる〜?
2006/09/01 00:36:58
双子 リックは、【磯くさいですね】
2006/09/01 00:37:13
木こり ダニエルは、やはり【磯くさいですね】
2006/09/01 00:37:24
双子 ウェンディは、【磯臭いですね】
2006/09/01 00:37:27
村長の娘 シャーロットは、【磯くさいですね】
2006/09/01 00:37:34
村長の妻 エレノアは、何のための点呼?【磯くさいですね】
2006/09/01 00:37:51
墓守 ユージーンは、【磯くさいですね】 ←決して私が磯くさい訳じゃないですようふ
2006/09/01 00:38:05
お尋ね者 クインジーは、【磯臭いぞ】っつーかこの点呼何だw
2006/09/01 00:38:10
村長の娘 シャーロット
絶対おかしいよこの村(笑)
2006/09/01 00:38:15
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、いない人指定されるとめんどいので、発表するのじゃ!
2006/09/01 00:38:31
逃亡者 カミーラ
>>159
まあ、バラエティ番組なみの引っ張りだからね(笑
と、私は在席中だよ〜。
(160)2006/09/01 00:38:46
村長 アーノルド
>ラセル
ここで落ちる相方想定か?

まあ、みんなやりたいようだからやるがの(笑)

【わかめのっけて磯くさいぜぃ!】
(161)2006/09/01 00:39:15
逃亡者 カミーラは、空気読めてなかった。【磯臭いですね】
2006/09/01 00:39:18
木こり ダニエルは、準備万全だな、どうなるのか・・・
2006/09/01 00:39:59
新米記者 ソフィーは、【磯く(ry)】
2006/09/01 00:40:00
村長の妻 エレノアは、ニーナはいないわよ
2006/09/01 00:40:16
双子 ウェンディは、牧師様もいない?
2006/09/01 00:40:50
牧師 ルーサーは、【磯臭いですね】
2006/09/01 00:40:59
双子 ウェンディは、あ、いたー。
2006/09/01 00:41:25
流れ者 ギルバート
ニーナ指定すれば占い師確定だぜ。よし全員そろったな!
(162)2006/09/01 00:41:47
お嬢様 ヘンリエッタは、付き合いで【磯くさいのじゃ!】
2006/09/01 00:42:24
学生 ラッセル
では・・・

僕の相方は【ユージーン】さんだ。
(163)2006/09/01 00:42:28
学生 ラッセル
さぁ、ねたにはしろーっと♪
(*49)2006/09/01 00:42:51
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンを信頼の目で見た。
2006/09/01 00:43:16
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンをじっと見つめた。
2006/09/01 00:43:46
流れ者 ギルバートは、紅生姜が食べたい衝動に駆られている。
2006/09/01 00:44:00
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンを信頼の目で見た。
2006/09/01 00:44:06
お尋ね者 クインジーは、どきどき
2006/09/01 00:44:07
木こり ダニエルは、茶が気管に入った
2006/09/01 00:44:10
墓守 ユージーン
ええ!?
2006/09/01 00:44:11
双子 リック
ラッセル兄ちゃん狼かな?
エレノアさんが狂人なのかな?
2006/09/01 00:44:20
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに、ラッセル相方と認めるかの?
2006/09/01 00:44:33
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2006/09/01 00:44:41
お尋ね者 クインジー
何かみんなノリいいなこの村w
海辺だけに海苔が良い村とな。失礼しました。
2006/09/01 00:45:04
学生 ラッセル
微笑むのかよ!!(笑)
(*50)2006/09/01 00:45:08
木こり ダニエルは、ひ、引き延ばしが長い!ガクガク
2006/09/01 00:45:12
村長の妻 エレノアは、墓守 ユージーン反応よろー
2006/09/01 00:45:18
双子 リック
墓守さんはみのもんたなのか?ww
2006/09/01 00:45:50
新米記者 ソフィー
ジーンはよしろww
2006/09/01 00:45:56
墓守 ユージーン
うふふふふ






…あんた誰ですか?
私の相方は2年前から行方不明のボブだけですよ

【私はラッセルさんの相方ではありません】
うふふふ
(164)2006/09/01 00:46:01
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンを不信の目で見た。
2006/09/01 00:46:08
学生 ラッセル
ええい、ここはクイズミリ●ネアか!?(笑)
(*51)2006/09/01 00:46:20
村長の娘 シャーロット
何この間(笑)
喋れ(笑)
(165)2006/09/01 00:46:22
木こり ダニエルは、ふぅ・・・心臓に悪いな
2006/09/01 00:46:36
新米記者 ソフィー
▼ラッセラー
(166)2006/09/01 00:46:55
お尋ね者 クインジーは、………ラッセルくん、何かコメントを。
2006/09/01 00:46:59
牧師 ルーサー
▼ラッセルですな。
(167)2006/09/01 00:47:05
村長の娘 シャーロット
…と思ったら(笑)
よかったね、ラッセル偽確定ぽげー。
(168)2006/09/01 00:47:06
お嬢様 ヘンリエッタ
▼ラッセルで。さて、占い先を考えるのじゃ。
(169)2006/09/01 00:47:16
逃亡者 カミーラ
ふむ。これでラッセル偽者が確定か。
エレノアの相方はそのまま潜伏続行でいいね。
(170)2006/09/01 00:47:32
双子 リック
占い師内訳真狼ってこと?
(2006/09/01 00:48:00、双子 リックにより削除)
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルにミルキーを差し出した。「まぁー食べなよ」
2006/09/01 00:47:51
双子 ウェンディ
とりあえず今日の吊り先は決定したみたいね…(苦笑)。
ラッセルおにいさんはお疲れ様でした。
(171)2006/09/01 00:48:09
学生 ラッセル
o0O(・・・・・・・・・ユージーン・・・)

(し・・・しかし・・・こんなはずは・・・・・・・・・・・・・・・)

(どういう事だ・・・)
(172)2006/09/01 00:48:36
お尋ね者 クインジー
結社炙り出されなくてよかったな。
今回の勝負は村の勝ちだ。
占い先考えてくるかね。
(173)2006/09/01 00:49:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ん? 今気がついたのじゃが、わしが占われたのはなんだったんじゃ……。
(174)2006/09/01 00:49:13
墓守 ユージーン
…うふふ良かったですね
ラッセルさんの正体はじきに分かる事でしょう

エレノアさんが結社員という事ですね
また、エレノアさんの相方の方も潜伏という事で

うふふふ
(175)2006/09/01 00:49:15
村長 アーノルド
まあ、ラセルはエッタで●1回無駄に使わせたからのお。
しかしなあ。結COとはねえ…。
(176)2006/09/01 00:49:27
木こり ダニエル
>ラッセル
お疲れさん、大変だったな・・・
(177)2006/09/01 00:49:30
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/09/01 00:49:47
村長の妻 エレノア
相方はそのまま潜伏でよろしく。
異存なければ、まとめはわたくしがやるわね。

改めてアンケートを
■1.占い希望
■2.能力者真贋
■3.灰考察
■4.一番白いと思う灰の人。
(178)2006/09/01 00:50:15
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタの肩を叩いて慰めた。
2006/09/01 00:50:18
墓守 ユージーン
>>172

.。oO(…………ラッセルさん)
(179)2006/09/01 00:50:28
お嬢様 ヘンリエッタは、最後まで生き残りたかったのじゃ(>_<。)
2006/09/01 00:50:30
双子 リック
ラッセル兄ちゃん昨日占っておきたかったな…
(180)2006/09/01 00:50:34
村長の妻 エレノア
>>174
エッタ
ラッセル視点で論客をてきとーに選んだんじゃないの?白めに見ていた可能性もあるでしょうが。
(181)2006/09/01 00:51:08
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/09/01 00:51:09
逃亡者 カミーラ
いや、しかし>>163から>>164までの流れは面白かった。
いいものを見せてもらったよ。
結末を見届けた事だし、今日は寝る。お休み〜。
(182)2006/09/01 00:51:27
流れ者 ギルバート
エレノアの相方は潜伏決定だな。新しい議題はメモに貼ってるぜ。一応、な。
(183)2006/09/01 00:51:37
墓守 ユージーン
>>178 エレノアさん
異存はないですよ
是非頑張ってください。ギルバートさん、ヘンリエッタさんも、エレノアさんのサポートを頑張ってくださいぃ
(184)2006/09/01 00:51:54
学生 ラッセル


罠だ!!
これは罠だ!!

エレノアが僕を陥れる為に仕組んだ罠だ!!
相方に呼びかけてCOしないというのはおかしいじゃないか!?
それが罠だという証拠!!!
(185)2006/09/01 00:52:07
流れ者 ギルバート
そうだな。エレノアに任せるよ。
(186)2006/09/01 00:52:11
お尋ね者 クインジーは、>>178異存ナッシング。エッタは喰われ防御しとけ。
2006/09/01 00:52:20
双子 ウェンディ
ひと段落したみたいだからウェンディもお風呂入って寝るねー。おやすみなさい。
(187)2006/09/01 00:52:45
村長の妻 エレノア
エッタ、ギルバートへ
確定白の二人は、議題は答えるなら灰や能力者の出し終わった後にしてください。
灰への突っ込みや質問の投げかけを、がんばってください。
自分の考えを狼側に利用されない程度に、意見だしてね。
(188)2006/09/01 00:53:05
村長 アーノルド
ラセルが相方をユジンにして、ユジンが振ったという事は、ラセル狂なのかの?

それともラセル狼でわざと自爆したのかの?

それともラセル、ユジンともに狼で、ユジンの村人状況(ぽげ)作ったのかの?
(189)2006/09/01 00:53:31
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに、紅生姜を差し出した。
2006/09/01 00:53:44
新米記者 ソフィー
エクレア、シクヨロー☆
占い先考えようと思ったけどねもいから今日は寝るねー。みんな、スミオヤ☆
(190)2006/09/01 00:54:17
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアに相づちを打った。
2006/09/01 00:54:39
村長の妻 エレノア
寝る人おやすみ磯〜

【仮決定時間:21時半 
    本決定時間:22時半とします】
意見がまとまらない場合、本決定一本で行きます。
(191)2006/09/01 00:54:47
学生 ラッセル
>>185ネタだということに誰か気づいて欲しい件(^^;)
(*52)2006/09/01 00:54:56
双子 ウェンディ
エッタには本当に本当に本当にごめんなさい…(涙)。
ウェンディ、ログ読んでたから、ラッセルおにいさんの結社COに気づくのが、すごく遅れたの。自分が結社だから、両結社が生きてるこの序盤で騙り結社COしてくる可能性も考えていなかったの…。気づいた時には、時間もなく、そのままなし崩しになっちゃって…エレノアおばさんが言うように、何か特殊な意思があって対抗しなかったわけじゃなく、時間がなくて対抗できなかったというのが本音なの…。ごめんね…ごめんね…orz
2006/09/01 00:55:01
牧師 ルーサー
もう疲れたので失礼するよ。おやすみ。
(192)2006/09/01 00:55:34
村長の妻 エレノア
今日は▼ラッセルで行きます。
霊能判定をみて占いの内役だけでも、はっきりできそうだしね。
(193)2006/09/01 00:55:44
流れ者 ギルバート
よーし。皆なありがとー!一番混乱してたぜ。

ス マ ン。 超 ス マ ン。

能力者騙りの人数が少ない時点で結社騙りが起きるとは思っていたけど、初日から来るとは予想外だった。俺の反省すべきところは昨日の時点で共有者の回避COに関してきっちり宣言していなかった事。【まとめ役の最低限の仕事】が出来ていなかった。はー疲れた。
2006/09/01 00:55:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>178 エレノア
議題了解なのじゃ。吊り希望が見当たらんがのw

>クイン
喰われ防御……。わしは狂信者じゃ! うん、完璧なのじゃ!
(194)2006/09/01 00:56:01
墓守 ユージーン
ラッセルさんの正体にもよりますがね、彼が霊能黒判定だと、確実に私が疑われますね

もちろん、そうならなくてはおかしいわけですが
(195)2006/09/01 00:56:26
木こり ダニエル
>>189村長
少し可能性は低いが
ラッセル狼で狂人当てに失敗したとも考えられる。
(196)2006/09/01 00:56:52
村長の娘 シャーロット
>おとーさま>>189
んー、なんとも言えないね。
全部考えられそう(笑)
(197)2006/09/01 00:57:15
村長 アーノルド
>妻193。
うむうむ。そうじゃな。
わしも寝る寝るぞ。
スヌーピーのパジャマ出しといてくれ。
(198)2006/09/01 00:57:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>188 エレノア
わし鳩じゃから灰考察きついんじゃが、ツッコミに徹したので良いかの?
(199)2006/09/01 00:58:02
村長 アーノルド
>ダニL
そうじゃな。



わーい、スヌーピーだー
(200)2006/09/01 00:58:14
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットとおそろいのスヌーピーのパジャマを着て寝た。
2006/09/01 00:58:49
木こり ダニエル
ワシもそろそろ休むか・・・
皆、お疲れさん。
(201)2006/09/01 00:59:03
木こり ダニエルは、村長 アーノルド今でもその寝間着を使っておるのか・・・
2006/09/01 00:59:23
お尋ね者 クインジー
>ノル姫
その三つの可能性はどれもあり得るよな。
ラッセル狼なら、偽確定覚悟で結社COして吊られれば、そのときは霊にガードが張り付く可能性が高いから占い師喰いがやりやすい、ぐらいしかメリットが思いつかん。

ユージーン・ラッセルが仲間なら、ラッセルが吊られて確定黒になればユージーンが状況白……になるか?切り捨てて当然の場面とも言える。

ラッセル狂なら灰狼にはあんまり関係なくなってくるか。そんときは占「真狼」が分かるしいいんでねえのかな。

何にせよ、吊って判定見てから、かね。
(202)2006/09/01 00:59:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
33
32
29
13
21
14
23
33
28
27
40
27
34
23