人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1787)大ガチ村 : 7日目 (1)
のんだくれ ケネスは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
牧童 トビーは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
修道女 ステラは双子 ウェンディに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは修道女 ステラに投票しました
修道女 ステラは村長の娘 シャーロットに投票しました
双子 ウェンディは村長の娘 シャーロットに投票しました
新米記者 ソフィーは村長の娘 シャーロットに投票しました
牧童 トビーは村長の娘 シャーロットに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは村長の娘 シャーロットに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは村長の娘 シャーロットに投票しました
墓守 ユージーンは村長の娘 シャーロットに投票しました
のんだくれ ケネスは村長の娘 シャーロットに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、8人が投票した。
修道女 ステラ に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
村長の娘 シャーロットは人間だったようだ。
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに襲いかかった!
お嬢様 ヘンリエッタはのんだくれ ケネスを護衛している……
しかし、その日のんだくれ ケネスが襲われることはなかった。
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の7名。
牧童 トビー
よし!!!
エッタ襲撃よし!!!
2006/09/04 00:02:25
村長の娘 シャーロット
で、エッタちゃん。
馬車はどうするつもりなのですか?
2006/09/04 00:02:34
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、死ぬわよね。
墓下は誰がいるの〜?
2006/09/04 00:02:35
牧童 トビー
次!
シャーロット狼!
2006/09/04 00:02:38
吟遊詩人 コーネリアス
シャロさんエッタさんお疲れ様でした
(0)2006/09/04 00:03:10
学生 ラッセル
一つ確信したことがある

ランダムの神様は、ステラを寵愛しているようだ
・・・もしかして、ステラの使えている神様がランダムの神様だったりするのかな?
2006/09/04 00:03:13
修道女 ステラ
順当ですね。
(1)2006/09/04 00:03:24
双子 ウェンディ
エッタちゃん、ロッテさん、お疲れ様…。
(2)2006/09/04 00:03:49
村長 アーノルド
お疲れサマー
2006/09/04 00:03:50
のんだくれ ケネス
おっとまずったね。
【シャーロットは人間だったよ】。
(3)2006/09/04 00:04:21
牧童 トビー
エッタ、シャロお疲れさぁ。
(4)2006/09/04 00:04:22
牧童 トビー
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: :::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄
2006/09/04 00:04:43
学生 ラッセル
さっきまでは3人くらいいたけれど・・・
仮・本決定時にちらっとすがたをみせただけで更新ころまで一人で喋っていた気がするからなぁ

誰がいるのか、こつちも聞きたいよ(笑)
2006/09/04 00:04:44
村長の娘 シャーロット
えっと ロールCOはありですか?
2006/09/04 00:04:53
牧童 トビー
:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
2006/09/04 00:04:55
村長 アーノルド
お?ロッテ人間なんだ・・。
昨日のミッキーのリアクションなんだYO!?
2006/09/04 00:05:15
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは〜
今呻きのログ見てるの。
2006/09/04 00:05:37
牧童 トビー
終わった
2006/09/04 00:05:47
新米記者 ソフィー
シャーロットお疲れ様。
ああ、ヘンリエッタが!

けーだー…
(5)2006/09/04 00:05:49
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
>>3
そうですか。
妖魔である可能性はありますけれど。

わたくしは▼トビーです。
確定白は吊りたくないようですが。
(6)2006/09/04 00:05:56
学生 ラッセル
ああ、表が心配でしょうがないよ・・・
決定したからって、表結社だけが責任感じることはないのに・・・
2006/09/04 00:05:57
修道女 ステラは、▼トビーでコミットしました。
2006/09/04 00:06:14
村長 アーノルド
>娘へ
 COは特にしていないみたいだ。好きに振舞うとよいだろう。
2006/09/04 00:06:34
牧童 トビー
>>3ケネス
あら・・・マジ?
(7)2006/09/04 00:06:44
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネス>>3白判定・・・
2006/09/04 00:06:54
ごくつぶし ミッキー
ミッキーもいるよ。
姉ちゃん、エッタちゃん、いらっしゃい。
2006/09/04 00:07:04
牧童 トビー
ステラ狼??wwww
2006/09/04 00:07:23
学生 ラッセル
あー、この二人が墓下に来てしまったということは・・・

進行決め手さくさくエピにいってエピ時間延ばそう作戦が実行されない可能性大?
2006/09/04 00:07:25
双子 ウェンディ
んー…。人間か…。

ロッテお姉ちゃんは、妖魔の眼は薄いと思ってるんだけど…。
(8)2006/09/04 00:07:38
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
>パーパ
ミッキーはブラフ大好きっ子ですからね(ニヤリ!
2006/09/04 00:08:22
新米記者 ソフィー
さてどうしようどうしよう!
(*0)2006/09/04 00:08:38
双子 ウェンディ
どうもしない。ケネス襲うだけ。
(*1)2006/09/04 00:09:36
ごくつぶし ミッキー
えーと、もしかすると今日が最終日ですね。
2006/09/04 00:09:39
村長 アーノルド
墓下でブラフってイミネーw
でも、ハラハラして楽しかった。
(^^)b
2006/09/04 00:09:45
お嬢様 ヘンリエッタ
く、この、初日に騙されたの〜

[...はミッキーをハリセンで連打連打!!!!]
2006/09/04 00:09:46
村長の娘 シャーロット
あー
コミットさくさく進行遺言で希望しとくんだった。
2006/09/04 00:10:01
学生 ラッセル
少し欲求不満状態だよ
昨夜は予期せぬpt補給のせいで、1608ptも残してしまったからね・・・
2006/09/04 00:10:03
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔が生きてると今日が最終日ね〜
2006/09/04 00:10:05
ちんぴら ノーマン
ノーマンはミッキーをサンドバッグにした
2006/09/04 00:10:07
新米記者 ソフィー
イヤ、吊りw
ステラ吊りたいなぁとかなんとか。
世論はそうはならないかなぁ、やっぱり。
(*2)2006/09/04 00:10:21
村長の娘 シャーロット
>ミッキー
それはないよ。
まだお仲間2匹そろってるんでしょ?
2006/09/04 00:10:26
ごくつぶし ミッキー
>>*1
正解。君はよくやってくれてる!
2006/09/04 00:10:27
牧童 トビー
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵  (___ )(___ ) ∴∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[||    」  ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | |  ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ ムチャシヤガッテ・・・
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
   三  |  三  |  三  |  三  |
   ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪
  三三   三三  三三  三三
2006/09/04 00:10:33
村長 アーノルド
>ミッキー
 妖魔が生きていたらそうなるかも。
2006/09/04 00:10:44
双子 ウェンディ
無理だろうね。アリスかトビーだと思う。
(*3)2006/09/04 00:10:45
村長の娘 シャーロット
あっ そうか 妖魔が生きてると今日で終わりか。
2006/09/04 00:10:48
ごくつぶし ミッキー
おいおい、シャロ妖魔かw?
2006/09/04 00:11:23
新米記者 ソフィー
過剰反応すると、こっちが妖魔に見えてくるだろうし、なるようにしかならないか。
(*4)2006/09/04 00:11:32
牧童 トビー
完璧狼だと思ってたさぁ・・・

ハハハ・・・

まぁココで狼外せば負けるよね・・・
2006/09/04 00:11:43
新米記者 ソフィー
ステラと残されたら負けますよぅぅぅう
(*5)2006/09/04 00:12:08
村長 アーノルド
さて、明日早いので寝ます〜(^^)ノシ
2006/09/04 00:12:13
双子 ウェンディは、寝ます…。 委任&コミットは済。明日は夜来ます。
2006/09/04 00:12:21
学生 ラッセル
7⇒5(最悪2狼+妖魔)

でも、村の勝ちがなくなったとしても、洋間と狼のどっちが勝つかの勝負は続くはずだと思うんだけど・・・
昔どこかで、残り5人状態で2狼CO&妖魔噛み申告で、どちらを勝たせたいか村人に選ばせる、というのをみたことあった気がするんだ
2006/09/04 00:12:29
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディは、牧童 トビーに、おやすみのkiXXをした。
2006/09/04 00:12:46
村長 アーノルド
シャロ妖魔なら、楽しいヘップバーン一家だね。
2006/09/04 00:12:55
ごくつぶし ミッキー
>パーパ
おやすみ〜
2006/09/04 00:12:57
牧童 トビーは、双子 ウェンディL・O・V・E
2006/09/04 00:13:21
双子 ウェンディ
今日は妖魔より狼を優先させないといけないから、無理だろうねえ…。

おやすみー。
(*6)2006/09/04 00:13:46
修道女 ステラ
ウェンディ、ソフィーもトビー吊り希望でしたね。
潜伏人狼は2ですから、最終的にどちらかが残ればよいという判断でトビー希望だと思いますが。
(9)2006/09/04 00:13:49
牧童 トビーは、双子 ウェンディを抱きしめた。「おやすみハニー」
2006/09/04 00:14:06
学生 ラッセル
村長って意外と子供達に慕われているよね・・・
なのにエレノアさんが逃げたのは、人外一家だったからとか?(笑)

で、今日の占い結果はまだかな?
がんばらないと、エピ迎えるまでに全員分終わらないよ?
2006/09/04 00:14:38
村長の娘 シャーロット
>ラッセルさん
残り5人になったら、
狼狼妖村村になって
妖魔の勝ちでは?
2006/09/04 00:14:50
牧童 トビー
それじゃボクも今日は休むよ。

ちょっと考えなおしてくるさぁ。
(10)2006/09/04 00:15:32
学生 ラッセル
妖魔は、狼と人間の決着がつくまでは人間カウントだったとおもうんだよ
まぁ昔みかけた気がするというレベルの話だから、確証ではないんだけどね
2006/09/04 00:15:57
修道女 ステラ
トビーはウェンディ>シャーロットで希望。
順当に考えればラインきりというものでしょうか。
わたくしはあまりラインきりという視点で考察をしないのでよくわかりませんけれど。
(11)2006/09/04 00:16:16
村長の娘 シャーロット
霊能者には人間として判別されますが、勝利条件では村人にも人狼にも数えられません。

とのことです。
『ロールとインターフェイス』より
2006/09/04 00:17:39
新米記者 ソフィー
うん、残されたときに考えよう!
おやすみー
(*7)2006/09/04 00:18:08
学生 ラッセル
ヘンリエッタは、きっと墓ログ読破に苦労しているんだろうな・・・
しゃべりたがりの多弁を早々に墓下に送ると、墓ログがものすごいことになるということを実証していたからね(笑)
2006/09/04 00:18:22
新米記者 ソフィーは、うー、今日はもうネマス!おやすみなさい。
2006/09/04 00:18:57
新米記者 ソフィー
ケネス襲撃、コーネ委任で、未コミット
(*8)2006/09/04 00:19:33
学生 ラッセル
うーん、どうだったんだろう・・・
みたことあるのは随分昔だったし、α3と審問ではルールがかわってる可能性もあるしなぁ・・・

あ、村ログさがす気力は今のところ皆無だよ
2006/09/04 00:20:13
村長の娘 シャーロット
●▼ラインなんてどうでもいいじゃん。みんな大げさだなぁ。

というのも、私は過去に狼だったときに疑われている仲間が「明日から忙しくなりそうだから、この立場を挽回できそうにない」ってのを赤ログでみちゃった瞬間にさっさと吊り希望にしちゃったこともありますし、ライン切りなんていくらでもありでしょう。
2006/09/04 00:20:48
村長の娘 シャーロット
>ラッセルさん
妖魔の数え方は国しだいですね。
本家C国では狂人さえも人と数えない気もしましたし。
2006/09/04 00:21:53
村長の娘 シャーロット
.oO(しまった。E国でのハムスターの数え方ってなんだっけ。まぁいいか。)
2006/09/04 00:23:01
村長の娘 シャーロット
今思うと>>4:1は確かに嘘ですね。エッタちゃんは守護でしたし。
2006/09/04 00:26:01
学生 ラッセル
審問230の朽ち果てる村を確認してきたよ
5⇒3でエピを迎えていた
3人の内訳は、人間・狼、妖魔

みんなの言っていたことが正しいことはわかったんだけど、以前にみかけたような村の記憶のでどころがきになってしょうがないよ
2006/09/04 00:27:36
村長の娘 シャーロット
>ラッセルさん
以前にみかけたような村の記憶のでどころ
どういうことですか?
2006/09/04 00:29:02
学生 ラッセル
あとは、ウェンディとトビーを吊れば勝てると思うんだけどなぁ・・・
2006/09/04 00:29:11
村長の娘 シャーロット
ウェンディ×ソフィーだと思います。
今日は▼ウェンディかな?
2006/09/04 00:30:00
お嬢様 ヘンリエッタ
墓ログ長すぎ・・・
やっと五日目が終わったの・・・
2006/09/04 00:30:55
村長の娘 シャーロット
実はどうせ最後まで残れそうにないし、今日吊られるくらいだったら昨日のうちに吊られたほうがいいかなーと思いましたが、やっぱし悪手ですかね。
2006/09/04 00:30:56
村長の娘 シャーロット
私は、みんなが寝るまではお話重視CO。
2006/09/04 00:31:16
学生 ラッセル
ああ、さっきもいったヤツなんだけどね

以前に、村の勝ちがなくなった状態で、妖魔を噛んだ狼がCOしたんだ
狼に負けるか、妖魔に負けるか、好きなほうを選べってね

で、その村の記憶がどこから湧いたものだったのかなーってね

元々、α3は審問の前段階だし、その2箇所以外をみたことってないから・・・

αでもルール同じだとしたら、どこで勘違いを起こしたのか、ということなんだ

・・・・ごめん、説明わかりにくいよね
2006/09/04 00:32:23
学生 ラッセル
シャーロットの姿勢は、狼臭があまりしないんだよね
妖魔臭はすごかったんだけど(笑)

ただ、今日の段階で吊られると決まったときは、もう少し抵抗してもよかったんじゃないかなと思うよ
「吊られても仕方ない」と思えるのは、まだ1人残ってる狼か、諦めた妖魔しかないんだから・・・
人間が吊られたら、ほぼ負け確定という状況だったからね
2006/09/04 00:36:16
村長の娘 シャーロット
>ラッセルさん
抵抗するっていっても 何をすればいいかわかんなかったんですよね・・・

村人立証っていうのをやらされる立場にたつことがあまりない(平均寿命が短い)ものですから・・・
2006/09/04 00:38:07
学生 ラッセル
ああ、ごめん
村人立証の立場なんてなったことないや

先に墓下に来たから、気楽に言いたい放題しているだけだよ
2006/09/04 00:40:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ログ読破〜
で、確かにシャロさん狼っぽいブラフをミッキーさんがしてるわねw
2006/09/04 00:41:55
ごくつぶし ミッキー
村長一族(含ミッキー)はみんな吊られちゃったね。残念。
2006/09/04 00:42:04
村長の娘 シャーロット
村人立証としては、
自分狼の場合の行動の矛盾を示せばいいのですが、
今回の襲撃は「誰が狼でも●●食っておかしくない」という状況でしたので、立証のしようがないんですよね・・・
2006/09/04 00:42:30
村長の娘 シャーロット
ミッキーさんにうまいことやられたかも。
冗談に構うんじゃなかった。
2006/09/04 00:43:05
学生 ラッセル
>ヘンリエッタ

お疲れ様、ログ読み大変だっただろ
頑張って発言しまくった甲斐があるというものだよ
2006/09/04 00:43:41
お嬢様 ヘンリエッタ
というよりも、シャロさんはどうにも他人との絡みが少なかった気がするのだけど。

その中でミッキーさんへの絡みが妙に強かったの派印象的。
2006/09/04 00:44:05
学生 ラッセル
吊られたくない、吊られたら負けてしまう
・・・っていうのを訴えかけるのもありかもしれない

容赦なく吊られる確率の方が高そうだけどね
2006/09/04 00:44:58
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロさん吊りは妖魔狙いだったしね、白でも大して驚いてないのだけど。

決めうち思考の墓守さんがどんな考察を今後展開するのか楽しみ。
2006/09/04 00:46:18
学生 ラッセル
多弁が墓下に来てくれてうれしい反面、残り1500ptじゃ明日の夜までもたないと言う不安もあったり・・・
2006/09/04 00:46:23
ごくつぶし ミッキー
まぁあと4人の中の2人が狼なわけで。
今日は狼が妖魔を吊れるかどうかが勝負。

妖魔生存で村人を吊るくらいなら、狼が吊られないといけない。
2006/09/04 00:46:44
お嬢様 ヘンリエッタ
私は2000ptも使いきれない気がするのだけど・・・

喋ってると意外と使ってしまうものなのかな?
2006/09/04 00:47:15
村長の娘 シャーロット
>エッタちゃん
質問投げたりするのはすごく苦手。
だから、灰同士で叩き合うのもだめ。

だから占2霊2体制がすきなんだけど、そこのところ最初にいっとけばよかった。
自分が質問苦手なのわかってて ミッキーさんにここぞとばかりなんかきいたのはまちがいでしたね。
2006/09/04 00:47:22
ごくつぶし ミッキー
ミッキーは潜伏狼とラインあるってば。
仮想ラインもw
2006/09/04 00:47:52
村長の娘 シャーロット
うわああああああん

ミッキーさんのばかばかばかああああ

[...はミッキーのおなかをぽかぽかたたいた。]
2006/09/04 00:48:11
学生 ラッセル
霊判定が聞けるのは今日までだったんだから、妖魔疑惑よりも優先して 狼を釣ったほうがいいと思うんだけどなぁ
妖魔らしき人を墓下に送ったところでラインもさがせないわけだし、なにより狼の残数が多いのは村の寿命を縮めるんだから・・・
2006/09/04 00:48:32
ごくつぶし ミッキー
今日村人を吊って明日が来たら、残りの村人は非妖魔で最後の砦だね。
すごい固いけど、勝ち目はあると思ってる。
2006/09/04 00:51:21
お嬢様 ヘンリエッタ
いやだって、トビー君つりを結社2人が妙に反対するものだから。

もう少し説得すればよかったかな・・・
2006/09/04 00:51:57
村長の娘 シャーロット
うーん、まだ3陣営どれも勝ち目ありますよね。
2006/09/04 00:52:00
ごくつぶし ミッキー
←展開を先読みしてる奴
2006/09/04 00:52:11
ごくつぶし ミッキー
実は墓下に妖魔がいるかもよ?
2006/09/04 00:53:09
お嬢様 ヘンリエッタ
狼が誰だかわからないと展開の先読みとか無理なの・・・

いいなぁ。赤ログ。
2006/09/04 00:53:20
学生 ラッセル
ヘンリエッタは確定白になったんだから、もっと強気で意見だしてよかったと思うよ?
それこそ、表結社が仮決定だすのをまよっているようなら「今日一緒に墓行く人を決めさせて」とか言っても通ったかもしれないし・・・
2006/09/04 00:53:48
ごくつぶし ミッキー
←ブラフは墓下で練習とか思ってる奴
2006/09/04 00:53:55
村長の娘 シャーロット
>エッタちゃん
狼は楽しいよ〜

1人残ると全部独り言になるけど。
墓下の状態によっては仲間も突っ込んでくれないし。
2006/09/04 00:54:25
学生 ラッセル
ミッキー視点で妖魔を語ってもブラフの練習にもならないと思うんだけどな
2006/09/04 00:54:49
村長の娘 シャーロット
>ラッセルさん
「一緒に墓にいくひと」をエッタちゃんが決めたら私が選ばれそう。

いろいろな意味で。
2006/09/04 00:55:07
ごくつぶし ミッキー
エッタじゃなければ守護CO出てたね。
内々定してた。
2006/09/04 00:55:31
お嬢様 ヘンリエッタ
どうもユジンさんと考えが合わなさ過ぎて。
途中から理解しあうことをあきらめてたのよね・・・。
2006/09/04 00:55:56
双子 リック
たらいまー
まいどまいど 出遅れリックでっす


墓下しかひとがいねー
2006/09/04 00:56:41
双子 リック
エッタ ロッテ おつかれーい
2006/09/04 00:56:55
学生 ラッセル
>シャーロット
ヘンリエッタの君への疑いは妖魔としてが強かったように思うよ
だとしたら、霊判定が確認できる最後だからこそ、狼を吊るべきだ、妖魔狙いは後日でもいい、と主張すればあるいは・・・
2006/09/04 00:57:12
お嬢様 ヘンリエッタ
その点は反省なの。
まあGJ二回出したし、いいや。
私は満足してるの〜〜〜
2006/09/04 00:57:17
未亡人 オードリー
あ〜やっと追いついたわ〜。
シャロちゃん白やったんやね。更新前になっていきなり怪しくなったからひょっとして狼さんかと思ったわ〜。

トビちゃんとウェンちゃんでやっぱりええような気がする。うちにはトビちゃんが最黒に見えるんやけど、結社さんそろって白い言うてはるんやなあ…。残り狼2なんやから、トビちゃん切ってておかしくないし、他の灰もトビちゃん黒いおもたから集中したん思うんやけど……。て、学生さんと同じこと言うてるわ。
2006/09/04 00:58:51
お嬢様 ヘンリエッタ
これでソフィーさん吊ったらハリセン。
ないと信じたい・・・。
2006/09/04 00:59:37
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、オードリーさん久しぶり〜
2006/09/04 01:00:46
村長の娘 シャーロット
>エッタちゃん
え?そう?
ソフィーさん狼だと思うんだけど・・・
2006/09/04 01:00:56
未亡人 オードリー
嬢ちゃん、お疲れやったなあ。あやうく吊られそうな雰囲気やったね〜。守護でよかったわ〜。そしてGJ2回はすばらしいなあ〜。お見事やわ。

シャロちゃんもお疲れさん〜。
ミッキーちゃんのネタにマジレスしたんが逆効果やったなあ…。
2006/09/04 01:01:06
学生 ラッセル
言いたいことは脊髄反射で発言
それが追従といわれないコツだね

・・・pt消費が尋常じゃないけれど(笑)

残り1350pt
2006/09/04 01:01:43
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー×ウェンよねぇ、やっぱり。

・・・しまった、落とし忘れたorz

シャロさん狼ならステラさん狼もありえるかな? とは思ってたけど、なさそうね。
2006/09/04 01:02:26
お嬢様 ヘンリエッタ
脳内思考の垂れ流しが村人の最強戦術だと信じてるの。

・・・だってそうじゃない?
2006/09/04 01:03:02
未亡人 オードリー
鳩でたまに覗いてただけやから、脊髄反射なんてできへんの〜(笑)
仮決定見て鳩で「了解です」とか打ち込んでるうちに本決定出るくらい、鳩で打ち込むの苦手なんやわ。
2006/09/04 01:03:27
ごくつぶし ミッキー
シャロ吊れたのが自分の功績かと思うと嬉しい♪
でも、最後に負けたら意味ないよねー…
2006/09/04 01:03:55
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロさんが妖魔だったと信じてる。

だからもう一回失敗してもきっと大丈夫。うん。
2006/09/04 01:04:29
村長の娘 シャーロット
うーん、私はまだ経験浅いから脳内垂れ流しですね・・・
慣れてくると黒化して、SGにしようとしたら牙をむけるすごい村人さんもいましたが。
2006/09/04 01:04:29
未亡人 オードリー
ほんで、尼さん、いきなりリックちゃん妖魔説言い出した、えらい気になるわ〜。尼さん妖魔かもしれへんね……。ローラーから除外されるために妖魔はすでに吊られた説を言い出したようにみえたわ。
2006/09/04 01:05:42
お嬢様 ヘンリエッタ
いや、ステラさんのアレは巣じゃないかな?
結構私と近い思考回路を感じたのだけど。
2006/09/04 01:06:24
双子 リック
>エッタ

ロッテ結社を信じてたのにーはずしたことから
オレもロッテ妖魔を信じてる(・ε・`)
2006/09/04 01:07:05
未亡人 オードリー
リックちゃんとウェンちゃん、互いに▼出し合って、絶対切り合ってる思うわ〜。らぶらぶしながら切り合うなんて、もおお……なんていうていいかわからへん。
2006/09/04 01:07:12
ごくつぶし ミッキー
墓下ではさ〜
3人選んで吊り順予想しようよ。
狼と妖魔を殲滅できたら勝ち〜。

あ、JINROくじの買い直しを受け付けます(笑)
2006/09/04 01:07:41
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえばずっと気になってたのだけど、リック君が私に絡んできたアレは素だったの?
・・・霊判定白だったから、素じゃなければ妖魔なのだけどw
2006/09/04 01:08:25
村長の娘 シャーロット
ウェン>トビー>ソフィーの順かな?
2006/09/04 01:09:07
学生 ラッセル
吊り希望はずっと変わっていないんだよなぁ
ウェンディ⇒トビーでいいとおもっている
妖魔もシャーロットだとおもっているし・・・
2006/09/04 01:09:20
お嬢様 ヘンリエッタ
潜伏狼A[トビー]
潜伏狼B[ウェン]
妖魔[シャロ]
2006/09/04 01:10:08
双子 リック
リックとトビーはまぎらわしー

が。 

>オードリー
まちがってるぞー
2006/09/04 01:10:39
村長の娘 シャーロット
潜伏狼A[ソフィー]
潜伏狼B[ウェン]
妖魔[ラッセル]
2006/09/04 01:10:57
未亡人 オードリー
シャロちゃん妖魔さんやの〜?
尼さんが言い出したタイミングがなんか気になるわ〜。リックちゃん、あっさり吊られてたと思わへんかったし。かなりがんばっていろいろ発言してはったやんか〜。
どうせ自分(妖魔)負けだから後はシラネって感じには見えへんかったけどなあ。
2006/09/04 01:11:04
学生 ラッセル
後3人を吊る場合の安全策は
ウェンディ⇒ステラ⇒トビー かなぁ

トビー妖魔はあまり考えてないし、ウェンディ吊れば狼減らせると思っているから
2006/09/04 01:11:41
未亡人 オードリー
…あ、リックちゃん、ごめんな〜(笑)
トビちゃんとウェンちゃんやった〜〜(汗)

ウェンちゃんと嬢ちゃんもごちゃごちゃになるんやわ…。
2006/09/04 01:12:19
双子 リック
>エッタ
 素

「あれー?」 
→「ああ 説明が逆なのか」
→「あれー?」
ってリピートしちゃっただけー

別にだから即疑いとかじゃぁなかったけどねー
2006/09/04 01:12:20
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、ステラさんはあえてあそこで言い出す必要がないのよね〜
妖魔でも狼でも。
2006/09/04 01:12:20
学生 ラッセル
潜伏狼A[トビー]
潜伏狼B[ウェン]
妖魔[シャロ]

・・・ヘンリエッタと予想は同じだね
2006/09/04 01:12:36
ごくつぶし ミッキー
トビーが狼なわけないじゃーん。
ミッキーが死ぬ前にリックと間違えてるくらいだよ?

と、煽ってみる。
2006/09/04 01:12:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふふ。

ブラフが好きね、ミッキーさんは。

・・・というより、トビー×ウェン以外の組み合わせを考えられない。
2006/09/04 01:13:40
村長の娘 シャーロット
私ってそんなに妖魔っぽかったですか?
2006/09/04 01:13:44
未亡人 オードリー
うちは▼トビちゃん→▼尼さん→▼ウェンディが理想なんやけど、結社さんたちトビちゃん吊らへんやろな…。
2006/09/04 01:14:27
双子 リック
トビーが自分で間違えてたくらいだからなー 名前

なんでもありだろー
2006/09/04 01:15:44
お嬢様 ヘンリエッタ
墓下は発言Noがつかないからアンカーが使えないのが不便ね・・・。

吊り順は▼トビー→▼ウェン→▼ステラ
を希望だけど、結社さんは
▼ウェン→▼ステラ→▼ソフィー
とかにしそうで怖い。
2006/09/04 01:15:50
ごくつぶし ミッキー
←墓下で狼をばらしたくてしょうがない奴
2006/09/04 01:15:51
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、結果的に村勝利なら何でもいいのだけどー

墓下の特権、思考放棄。
2006/09/04 01:16:22
村長の娘 シャーロット
別に私はロールCOしてもしてもらってもいいですよ。
2006/09/04 01:17:02
双子 リック
でー
思考放棄のまんま 脳がかえってこないからー
ねるぜぃ

おやすみー ( ´・ω・)ノシ
2006/09/04 01:17:39
ごくつぶし ミッキー
3人選ぶとさー…
ウェンディかトビーのどっちかは選ばれるんだよな。

今日はウェンディ吊りだと思う。
誰からも白決め打たれてないでしょ(笑)
2006/09/04 01:17:57
未亡人 オードリー
嬢ちゃん、ウェンちゃんの妖魔の目を見てるん?


シャロちゃんはそうやね…妖魔ぽいとは思ったわ〜。最初黒く感じて、途中から白くなってきて、ミッキーちゃん相手にPtつこうてはって「?」になったけど、内容読むと勢いで言いたいこと言ってもうた感じやったし真摯やったから、白おもたんやけどな。

ほんでも妖魔の可能性は誰にでもあるやんか。妖魔さんは黒い白い関係なく、いろんなタイプがいてはるから。
2006/09/04 01:18:41
学生 ラッセル
きっと、最後に残される白は表結社なんだろうなぁ
最初から最後まで、村の決定をすべて行わなければならないというのは大変だろうけれど・・・

まぁよほど変なことをしない限り、負けても誰も文句をいわない(と思う)から、最後まで頑張ってほしいな
2006/09/04 01:18:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ロールCO、今日落ちてきた人まではする必要あんまりなかったわよねw
殆ど確定してたし。
2006/09/04 01:19:09
村長の娘 シャーロット
ギドラCOでもしましょうか
【私は村人か妖魔です。】
2006/09/04 01:20:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>オードリーさん
いや、ウェンちゃんに見てるのは主に白狼。
トビー君と、表では恋愛RPの絡みでごまかして裏で密談、みたいなのを想像してるの。
2006/09/04 01:20:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>シャロさん
いや、それ当たり前w
2006/09/04 01:20:46
未亡人 オードリー
リックちゃん、おやすみ〜。リックちゃん妖魔さんやったら完敗やわ〜。
2006/09/04 01:20:56
未亡人 オードリー
>嬢ちゃん
ウェンちゃん狼見てるんなら、最後でもええんちゃうの?間に一応安全策で妖魔疑惑ある尼さんをはさんだほうがいいような気がするんやけど。
2006/09/04 01:22:25
ごくつぶし ミッキー
ちなみに今日はケネぽんが落ちてくる予定です。
2006/09/04 01:22:29
お嬢様 ヘンリエッタ
私はステラさん妖魔を全く考えてないの〜
だから最後。狼の目が若干あるかな? と思ってるから。
2006/09/04 01:23:24
学生 ラッセル
せっかくだから騙っておこうかな
【実は聖痕者です】
2006/09/04 01:24:10
ごくつぶし ミッキー
ステラは妖魔だってw
表ミッキーがさんざん言ってるじゃんw
2006/09/04 01:25:41
お嬢様 ヘンリエッタ
しかし、墓守さんの発言がないのね〜

・・・固まっちゃった?
2006/09/04 01:25:49
未亡人 オードリー
嬢ちゃん、そうか〜。尼さん妖魔なしってことはシャロちゃん妖魔や思うんやね。

うちは……わからへん。昨日まではほぼ尼さん人間やおもてたけど。うーん。


ああ、ケネさん生きてるうちに狼2発見できてたらよかったんにな……。
2006/09/04 01:26:18
お嬢様 ヘンリエッタ
私が考えてないから私の希望では最後でいいの〜
2006/09/04 01:26:23
ごくつぶし ミッキー
ラッセルもシャロも、ミッキーに関わって悲しい運命に。
あと残ってるのってステラ熱烈LOVEだけで他はテキトーだよね。
2006/09/04 01:27:08
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、やっぱりシャロさんLOVEって騙りだったのねー
2006/09/04 01:27:53
ごくつぶし ミッキー
だって恋愛RPに絡むと蹴飛ばされそうやもん。
今日は非狼が落ちてこないかなぁ。明日が来たら狼もうひとふんばり。
2006/09/04 01:29:09
未亡人 オードリー
結社さんたち〜。気を取り直して▼トビちゃんにしてくれへん〜?最後の決断きばってな〜。
2006/09/04 01:29:20
ごくつぶし ミッキー
>エッタ
さすがに姉弟でLOVEはお子様に見せられません。
2006/09/04 01:30:30
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば、村長さんが突然狂人アピールした意図って何だったんだろう?
2006/09/04 01:30:50
ごくつぶし ミッキー
【▼トビー断固反対】
2006/09/04 01:31:21
お嬢様 ヘンリエッタ
姉弟でLOVEねぇ・・・。

・・・金持ちの家庭事情をなめないでほしいのだけど。
2006/09/04 01:31:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょ、またブラフ!?
2006/09/04 01:32:02
村長の娘 シャーロット
さーあ?吊られるためじゃない?
灰吊りにまわすべき吊りをパパに回して、灰狼を逃がすための。
墓下は吊るべきじゃないって声をそろえて言ってるけど、結局地上は吊っちゃったしね。
結社の性格をよく見抜いてると思うわ。
2006/09/04 01:32:28
未亡人 オードリー
村長さんは吊られるの待ってはったんに、何故か真の目が出て残されそうやから、無理矢理狂人COめいたことしたと思ったんやけど。
狂人としては吊られへんとなあ。仕事したことにならへんし〜。
2006/09/04 01:33:13
学生 ラッセル
いいんだ
何をいっても届かないのは仕方ないから・・・・
2006/09/04 01:33:50
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ私も放置反対派だったのよね〜
結果論としては大差ないのだけどね。

最終日、三人が結狂狼ならわおーんで終了だもの。
2006/09/04 01:33:52
未亡人 オードリー
。o(墓下でもフィルターかけられるんよね…)
2006/09/04 01:34:12
ごくつぶし ミッキー
>エッタ
これはブラフじゃないよ。
真顔で言うくらい本気!
2006/09/04 01:34:35
お嬢様 ヘンリエッタ
赤ログ見たいなぁ。
2006/09/04 01:36:04
未亡人 オードリー
ほんまにラインなんて当てにならへんな…。うちどうせ読めへんし〜。

それに人の感じ方もほんまにそれぞれやわ。嬢ちゃんの即答、聞き返しとか、素直な驚きやら反論やら、白く見えたんやけどな。詩人さんには聞き返すのが怪しく思えたわけやもんね。確かに聞き返しつつ時間稼いで考える手もあるなあ。
2006/09/04 01:36:49
村長の娘 シャーロット
あー、どうせならパパが狼騙ったときに相方きいときゃよかったかなー?
2006/09/04 01:36:53
村長の娘 シャーロット
ライン切りは本当のこといえばいいから楽なのでバンバンやりますね。
だから●▼ラインはあてにならないです。
2006/09/04 01:37:43
お嬢様 ヘンリエッタ
どこかでラッセルさんが言ってたけど、確かに私じゃウェンちゃんに勝てなかったかもしれないの〜。

私の真面目論争スタイルは、「負けない」を目標とするから「勝つ」を目標としないのよね。
今回は守護だったし、適当にやってたのだけど〜
2006/09/04 01:37:46
未亡人 オードリー
で、なんとなーく墓下では放置というか、白認定されてる記者さんやけど。
……妖魔は誰でもありそうやから気になったり(笑)

まあ、最後は決めうつしかないから、祈っとこ。
2006/09/04 01:38:13
村長の娘 シャーロット
>オードリーさん
私は狼と見てますよ。
2006/09/04 01:38:52
お嬢様 ヘンリエッタ
気がついたらもうすぐ1000pt。
・・・意外と使うのね。
2006/09/04 01:39:17
未亡人 オードリー
シャロちゃん、そうそう。
うちも昔、最初に仲間切りしてる狼さんがいてはって、●▼見て白認定したのがLWだったことがあるんやわ。それ以来、●▼を必死に検討するのやめたんやわ〜。
2006/09/04 01:40:11
村長の娘 シャーロット
●▼ラインは信用できますが、絡みのラインってのはありかもしれませんね。
絡みラインで捕まえたりつかまったりしたことないからよくわかりませんが。
2006/09/04 01:41:43
未亡人 オードリー
あ、そやった。シャロちゃんは記者さん狼説やったんね。ほんで嬢ちゃんは尼さん狼はまだあるかもとおもてると…。

はー。白認定できる人がひとりもいないいうの、つらいなあ。うちの脳内で白認定してた人は守護さんやったし。

…て、地上が静かやね…。もう今夜は何もなさそうやわ。
2006/09/04 01:42:11
お嬢様 ヘンリエッタ
むしろ狼の時に切ってもらったしなぁ、私。
初日に寡黙吊りで仲間を吊りに挙げて、相方は私を●に挙げて、ってたしかそんな感じ。

初日は寡黙吊り回避、私がRPでごまかしてるって言って突然吊られて、潜伏してた相方は最終日村人を一人取り込んだけど、2対2のランダムで敗北。

・・・ラインなんて、むしろ切れてる人を疑うぐらいがいいのよね、うん。
2006/09/04 01:42:20
学生 ラッセル
ライン考察なんてできないからなんとも言えないなぁ
まぁ少なくとも騙りを基準にライン結ぶ考えは持っていないけれどね
2006/09/04 01:44:49
未亡人 オードリー
……ケネさんの判定後に、結社さんたち一言も発言してへんのね……。うーん…。

まだ勝ち目はあるんやから、がんばって〜。

てことで、うちも寝ます〜。
すっかりにぎやかになった墓下やけど。また明日な〜。おやすみ〜。
2006/09/04 01:45:38
ごくつぶし ミッキー
絡みのラインはあるよ。
ミッキーは正直だからw
2006/09/04 01:45:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ていうか、結社さんももうちょっと考えてCOすればよかったのに、と愚痴。
せめて【結社か守護】ってギドラCOするくらいはしてもよかったのになぁ。

・・・今回は容易に位置が想像できたから意味なかったのだけど。
2006/09/04 01:46:36
ごくつぶし ミッキー
じゃ、おやすみー。
2006/09/04 01:46:53
未亡人 オードリー
〔オードリーはミッキーにきついハリセン一発みまってからベッドに向かった〕
2006/09/04 01:47:19
ごくつぶし ミッキー
>オードリー
痛いっ!
終わってみたらわかるよー…
2006/09/04 01:48:24
村長の娘 シャーロット
結社、守護ギドラかー
懐かしいなぁ。

そうすれば、1/2でGJでしたからね。
手数は増えなさそうですが。
2006/09/04 01:48:30
お嬢様 ヘンリエッタ
みんな手数増えないって言ってたけど、妖魔生存の可能性を考えると手数伸びてたのよ?
2006/09/04 01:50:46
村長の娘 シャーロット
>ラッセルさん
公ってのは ハムスターど ハムスターの頭文字2文字を取って、ハムを縦読みにしたものです。
ここで使うべきじゃありませんでしたね。
2006/09/04 01:54:49
お嬢様 ヘンリエッタ
墓下も人減ってきたし、今日は寝ようかな。
おやすみなさ〜い。
2006/09/04 01:55:07
村長の娘 シャーロット
おやすみ〜
2006/09/04 01:59:10
学生 ラッセル
おはよう
議事録伸びまくっているのにページ変わらないと思ったら、お見てはまだ11発言でストップなんだね
2006/09/04 06:33:54
学生 ラッセル
身体中が痛いと言うこと以外はすがすがしい朝だね
この村に来てからここまで睡眠たっぷりとれたのは初めてだよ

昨夜は夕方も5時間くら寝たから、合計して
・・・11時間睡眠?
2006/09/04 07:44:14
ごくつぶし ミッキー
ラッセル、寝たなぁw
2006/09/04 07:53:38
墓守 ユージーン
あー、外したかー。すまぬ。もう完全な叩き合いだね。
(12)2006/09/04 10:26:15
未亡人 オードリー
おはようさん〜〜。

…て、表全然進んでないんやね。話すこともなくなった感じやろか。残った灰が「あそこおかしい」「ここ黒い」言い合うだけやもんなあ。


学生さん、よう寝られてよかったなあ(笑)
うちも5時間ぶっつづけでテニスしたことあったんやけど、家に帰ってくるなり気絶して12時間寝たことあったわ〜〜。ほんでも気持ちええよね〜。
2006/09/04 10:30:12
双子 リック
おはーよう

って今起きたわけじゃないぜぃ
墓だけ以上にのびてるなー
2006/09/04 11:20:48
未亡人 オードリー
リックちゃんおはよう〜。

>ミッキーちゃん
>絡みのラインはあるよ。
>ミッキーは正直だからw

……これを素直にとると、尼さんくらいしか思い浮かばへんわ〜。他に絡んでた人いてたやろか…。ミッキーちゃんの灰考察であっさりしてんのはトビちゃんやな。
2006/09/04 11:29:58
吟遊詩人 コーネリアス
こっちは鳩参加もある程度いろ2できていいんだけど

とにかく重いんだよね

手が疲れるし
2006/09/04 12:14:08
学生 ラッセル
くるっく〜
鳩です

ミッキーは墓下ブラフの練習中らしいから、あまり言葉通りに取らない方がいいかもしれないよ

それに絡みのラインと一言で言っても、「仲間と議論」「仲間を擁護」「仲間への考察を甘くする」「仲間の言動のツッコミ所を放置」等 考えればきりがないと思うんだけど…
2006/09/04 12:23:41
学生 ラッセル
テニス初めてからは充足感があるよ
練習も楽しいし、それほどハードなこともないしね
さすがにデュースが10回くらい続いた時には今日中に帰れないんじゃないかとまで思ったけどね(笑)

今は身体やられてるけど、もっと頑張ってもっと強くなりたいなぁ…
2006/09/04 12:41:15
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩さんよ〜

墓守さんは決め打ち思考を悔い改めなさい。
そして、ミッキーさんは誰とでもライン繋がってるんじゃないの?w
2006/09/04 12:43:10
お嬢様 ヘンリエッタ
テニスって楽しいわよね。
事情があって初めてすぐにやめちゃったけど、機会があったらまたやりたいなぁ。
2006/09/04 12:44:20
学生 ラッセル
お昼時なのに、誰も来ないね…
表へのツッコミ用ではなく、墓下での雑談用にpt温存しようかな

まだ半分切ってないから、夜は喋りまくるつもりだよ
2006/09/04 12:47:28
学生 ラッセル
ヘンリエッタもテニスするんだね
オードリーさんもいることだし、あと一人いればダブルスの試合ができるかな?
2006/09/04 12:49:35
墓守 ユージーン
僕の考えでは現状だとステラを決めうちしたいと思います。

エッタ白+村長白の状況でエッタを占うノーマンを襲撃しています。
普通なら村長襲撃だと思うのですよ。ステラがその後黒出しされていたら、確実に吊られていたと思います。狼側は村長とノーマンの真狂がよほど確信していない限り、危ない橋を渡っているのだと思いますね。
(13)2006/09/04 12:55:13
墓守 ユージーン
で、彼女の妖魔疑惑は残るのですが、昨日の彼女はリックに妖魔疑惑に向けさせて、その場に妖魔がいないような説得をしたり妖魔っぽい動きを見せつつも、シャーロット吊りに反対したりと非妖魔っぽい動きも見せているので、妖魔にしては中途半端だと感じました。

リックに関しての僕の解釈ですが、彼自身初手吊りは情報がないからパンダ吊りという思考の持ち主であれば、客観的に見ても自分吊りを言ってもおかしくありません。

それと中の人の感覚的に言うと、あそこで妖魔なら吊られて村人と人狼のどちらも迷うように処置を施しておくという考えではなく、最後まで自分が生きるための方法を取ると思います。僕なら守護者COしていましたね。対抗は出るでしょうし、少なくとも即吊りはなかったと思います。
(14)2006/09/04 12:59:54
墓守 ユージーン
ということで、もう一度ログを読んできたいと思います。
(15)2006/09/04 13:01:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>13 理論としては正しい。
ただ、ステラさんは博打好きに見えるのが不安なのよ。
2006/09/04 13:02:00
お嬢様 ヘンリエッタ
テニスといえば・・・
自分のゲームをダブルフォルトだけで落としたときなんかは・・・・・・うう。
・・・とまあ、一応出来るって言ってもそれくらいなのよね。ほとんど練習してないし。
2006/09/04 13:29:10
双子 リック
ホームランなら得意だぜぃ (だめ
2006/09/04 13:47:22
双子 リック

オレのなかで ずーーーーーっとソフィーが薄いんだけど

ラセよりソフィー吊りのほうがよかったとおもってるんだけどさー

ソフィーは白認定なの?
2006/09/04 13:49:21
双子 リック
二日目 オレ生き残ってもぐだぐだが加速しただけだぜぃ


初回霊確定黒だしで吊られるのと 
占霊3-2になって霊ローラーと
あんまりかわらなかったとおもうぜぃ

情報が確定した分今回のほうが村有利なんじゃねー?
2006/09/04 13:53:30
修道女 ステラ
これまでの決定を下したコーネリアスを責めているわけではありません。彼の努力は認めます。

その上での提案なのですが、確定白であるコーネリアス・ユージーン・ケネスはこれまでに組み立ててきた推理を一度崩して、フラットな状態に戻してから推理を再構築してください。
昨日はケネスが結果を残せる最後の日でした。ですから確実に黒を狙う必要があったのです。
しかしシャーロットを吊った結果は白でした。彼女に妖魔の可能性がないわけではありませんでしたが、黒狙いを外したのは事実です。
それはつまり、昨日の決定を導き出した推理に誤りがあったということです。
ですからその推理を一度壊して、確定情報を元に再構築をしてください。
このまま誤った推理のまま進んでいくと村が負ける可能性が高くなります。それは絶対に避けなければなりません。
(16)2006/09/04 13:59:32
墓守 ユージーン
>>16
ステラは自分の推理に自信があると?
(17)2006/09/04 14:03:04
双子 リック
>>16
ステラの推理の元の▼希望って一度も通ってなかったんだっけ?
2006/09/04 14:05:28
ごくつぶし ミッキー
妖魔的には今日は村人っぽいのを吊りたいだろうからなぁ。
2006/09/04 14:13:41
修道女 ステラ
わたくしの視点からは、トビー・ウェンディ・ソフィーから狼2ですから、少なくともあなた方の視点よりは正解に辿り着きやすいでしょう。
そして、わたくしの経験によって導き出された答えとしては、トビーとウェンディが人狼であろうということです。
ソフィーはシャーロットと同じ立ち回り方をしていると思っているので人狼予想から外しています。
フタを開けてみてソフィーが人狼でしたら、それだけ相手が上手かったと褒めるでしょうね。
(18)2006/09/04 14:19:02
墓守 ユージーン
>>18
まぁ、そのとおりですね。僕は言われなくても、再考察はしますけどね。シャーロット+ウェンディ狼で見ていたわけですし。

僕のステラ村人決めうちの発言あった後に>>16の発言がステラからきたので、何かあるんじゃないかと邪推してしまいました。
(19)2006/09/04 14:41:55
双子 ウェンディ
今日、うちらが吊られてもまずいかも。
事実上の霊能判定に近い。

今、狼2生存は確実。

今日、▼狼で終わらなければ、明日の形が「結結狼狼妖」ではないことがわかる。
そうすると、

1.今日吊られた人が妖魔
2.今日吊られた人が狼
3.妖魔は既に死亡している

のいずれかであることがわかって、妖魔くさくても狼らしくないいステラは放置になりそう…。
(*9)2006/09/04 15:09:04
のんだくれ ケネス
んーやっぱり今日はおれの命日になるのか…。
(そりゃ当たり前だけど)

なのに悲しいことに今から23時30分ぐらいまで戻ってこれなそうなんだ。ステラから考え直せって言われてる矢先に申し訳ないんだが…。ってことで、今日の吊り希望は▼ウェンディ。運も多少必要になると思うけど、可能性としては今日は五分五分だろ!?トビーとウェンディーが裏で話してる可能性…ありそうだよね。何でもありそうな気がして困る。実際シャロ白で凹んでます。また夜に…。
(20)2006/09/04 15:42:37
牧童 トビー
やあ、ボクだよ。

みんなの高田サンさぁ。
(21)2006/09/04 15:50:48
牧童 トビー
7>5>3>1

とりあえずボク的には
妖魔っぽい順にローラー

ステラ>ソフィ>ウェンディ

というのは変わらないんだけど、どうしようかこれ。
正直こういう状況になったことが無いから、
どうしたものかなんだけど。

明日霊能判定は無いと考えるのが妥当だろうし、
そろそろ主観も客観もない感じになってきたさぁ。
(22)2006/09/04 15:52:06
牧童 トビー
■2.ケネスさんの結果を踏まえてライン考察

とりあえずライン考察から考え直してみるよ。

ウェン・ソフィ・ステラに@2なんだけど、
考え直すにしても正直昨日とあんまり変わってないというか、
むしろボクの中では昨日増えた情報、▼希望や考察状況から
更新して判定見るまでシャロ狼が強まってたというか、
まぁ違ったんだけど、そんな感じさぁ。

で、単純に残った3人のうち、昨日の考察にも書いたけど
とりあえずソフィ=ステラは無いと思う。

>>1:472のくだりは、両方ステラならともかく、
ステラ=ソフィではやっぱりスムーズすぎると思うのさぁ。
>>1:481「だから落ち着いて?(苦笑」とか、
赤で了承してたとしても、初日からアレができるとは考えにくいよ。
(23)2006/09/04 15:53:36
牧童 トビー
で、残るラインは
・ウェン=ソフィ
・ウェン=ステラ

なんだけど、ラインというかなんというか、
やっぱりステラ狼が考えにくい。

なんとなくシャロ外してこれはもしや・・・
という気も少しだけしてきたけど、
でもやっぱ、あまりにもリスキーすぎるというか、
ミッキ関連もそうだけどユージの言うとおり襲撃も逆だと思うし、
可能性的には低いと思うさぁ。

ソフィは素っぽい感じとかついてくのが大変そうなのが
村人っぽいって印象の人が結構いたと思うんだけど、
そこに関してボクはロールには関係ないと思ってるから、
というか自動生成村ならともかく「大ガチ村」だし、
素っぽいから村とはならないはずさぁ。

かと言ってどこが黒いかと言われてもという感じではあるけど。
(24)2006/09/04 15:56:22
牧童 トビー
総合して

[ウェン=ソフィ]>[ウェン=ステラ]>[ソフィ=ステラ]

一点買いは

・ウェン=ソフィ

ということになるよ。ていうか他が考えにくいさぁ。
(25)2006/09/04 15:56:35
牧童 トビー
■1.今日の▼
という訳で、村的に今日も狼狙いで行くというなら

▼ウェンディ

ボク案が通るのであれば

▼ステラor▼ソフィ
(ボクを残して最終日が▼ウェンであれば今日はどっちでも可)
(26)2006/09/04 15:57:11
牧童 トビー
で、ステラだけど、ボクとしては初日から変わらず、
初日から変わらずというのが我ながら怪しい気もするけど、
妖魔疑惑はやっぱり強いさぁ。

例の結社COをうながし続けたのとかも、
昨日一昨日のユージとの会話を見てて思ったんだけど、
妖魔としてはとにかく順調に人数が減ってほしいはず、
短期決戦が望ましいわけだから、GJはかなり嫌なはずだよね。
そこをを嫌って結社を出したかったとすると納得するさぁ。

妖魔っぽさに関してはわりとアタマひとつ抜けてるというか

妖:ステラ>他

って感じだよ。
次点がソフィだったんだけど、どっちかは狼なわけだし。
だからできることなら放置はしたくないのさぁ。

ただどうしてもボクを吊るというのであれば
ステラ狼が一番無いと思うからステラ放置が良いと思うけど。
(27)2006/09/04 15:59:24
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/09/04 16:00:13
牧童 トビー
>>14ユージ
現実問題として昨日は世論的に
[ボク・シャロ・ウェン]の3択状態だったと思うんだ。
だからステラがシャロ吊りに反対しても
昨日のステラ吊りは考えられないから、
妖魔ならリスクは無いと思うさぁ。

>>17
自信があるっていうか、
ボクら視点では自分が吊られなければほぼ詰んでるんだよ。
(28)2006/09/04 16:03:26
牧童 トビー
>>16ステラ
コーネリってシャロ吊りたがってたっけ?
エッタがウェン吊りを嫌がって
シャロ吊りになったんだと思ったけどね。

まぁボクと一緒でシャロ=ウェンで見てたのかもしれないけど。
(29)2006/09/04 16:08:46
牧童 トビー
なんていうか、最初にインパクトある行動して、
世論に生かすか殺すか問い、状況吊りとかでそれをかわし、
否定されてもアタマ硬い人みたいな扱いのつもりで
「村有利だから」と主張しつつ結社、守護を出したがるって
前に会った妖魔が立ててた作戦とすごいかぶるんだよね。

まぁそのせいでボクの目が偏ってるのかもしれないけど。
(30)2006/09/04 16:16:44
牧童 トビーは、そんな感じだよ、それじゃまた夜にさぁノシ
2006/09/04 16:17:39
牧童 トビーは、ああ、【コーネリ委任でコミットは入れてあるよ】
2006/09/04 16:17:59
牧童 トビー
>>20ケネス
昨日の考察と今日のその発言から
なんで▼トビーじゃなくて▼ウェンなのかが
全くわからないさぁww

ボクはとても助かるけどねwww
2006/09/04 16:24:35
牧童 トビー
その▼ウェンはものすごくありがたいね。
もしかしたら今日吊られないかもという気がしてきたさぁ。

コーネリアス様お願いいたします・・・

(-∧-;) ナムナム


ユージはもうダメだね。
2006/09/04 16:27:11
双子 ウェンディ
>ステラさん
質問なんだけど、昨日は、皆黒狙いで吊り希望を挙げてたと思うんだけど、>>6:226以降、ステラさんはどうも狼探しじゃなくて、妖魔探しをはじめたように見えるんだよね。

委任トラップの話を挟んで、>>6:299からリック妖魔説があるんだけど。

なんで、昨日になって、狼じゃないリックの発言を洗い始めたのか教えてもらっていい?

>>6:320でいってるように、仮決定ロッテお姉ちゃんをみて、ロッテお姉ちゃんを白く見てるから、妖魔探しを始めたってことかな?
(31)2006/09/04 17:41:55
双子 ウェンディ

トビー君の>>22をみて気づいたんだけど、昨日、>>6:96で、吊り判定が白だったら、次も狼狙いっていったけど、村村狼狼妖になると、負けちゃうんだよね…。

だったら妖魔狙いにしないといけないのかな…。

それだと、希望は
▼ステラ⇒▼ソフィー⇒▼トビーって順番になるね。
(32)2006/09/04 17:42:49
双子 ウェンディ
>>24 トビー君
ミッキーさんは捨石だから、ミッキーさん絡みのことは、あまり意味がないとかいってなかったっけ…。

今日になって、ステラさん考察にミッキーさんのことが出てきたのはなんで?
(33)2006/09/04 17:43:28
双子 ウェンディ
狼狙いで行く場合は、機能と対して変わってない。
トビー君とロッテさんは、ラインというよりそれぞれ単体の考察で、狼っぽいと思ったから、ロッテさんが狼じゃなければ、トビー−ソフィーだとおもうんだよね。

だから、狼狙いで行くなら、

▼トビー⇒▼ステラ(妖魔対策)⇒▼ソフィーを希望。これは昨日と変わってないかな。
ロッテお姉ちゃんとトビー君が入れ替わっただけで。
(34)2006/09/04 17:46:29
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/09/04 17:48:38
双子 ウェンディは、【委任・コミット済。】
2006/09/04 17:49:03
双子 リック
ここにきて妖魔対策っているの?
こんだけ狼つれてないんだから
妖魔はひとしれず吊れたとおもっていいんじゃね?
2006/09/04 18:16:24
村長の娘 シャーロット
村視点では、シャロ、ラッセル、リックの3人がようま候補。
まだようまが生きている可能性否定できませんから、気になりますよね。
2006/09/04 18:20:59
村長の娘 シャーロット
●代田区某所からこんばんは。
シャーロットの鳩です。
2006/09/04 18:22:24
学生 ラッセル
>>22リック
「とりあえずボク的には妖魔っぽい順にローラー」

ここにきてトビーがようやくしっぽを見せたと思っていいかな?

少なくとも、トビーの言うように妖魔健在だったとすると、今日の吊りミスでエピになってしまう
計算とか出来ているはずのトビーとしてはらしくないセリフだと思うな

トビー狼として考えれば、ここで人間を吊って妖魔が残っていたら負けてしまうわけだから
「とにかく妖魔っぽい人を吊りたい」
「元々一番人気のトビー自身が吊られてでも、妖魔に負ける可能性をとるよりは良い」
・・・といったところかな?

ウェンディが>>32でさりげにトビーの発言を拾っているけれど、これを後でトビー狼の議論に展開させれば完璧だよね
狼としてのささいなボロに突っ込みを入れて吊りに持っていく仲間がいるはずがない
・・・そんな流れに持ち込めそうだよ
2006/09/04 18:24:39
学生 ラッセル
などと思いつつ急いで帰宅したというのに、あまりに眠くて1時間ほど睡眠とってしまっていたよ(笑)
2006/09/04 18:27:00
学生 ラッセル
まったく、人がせっかく「表へのツッコミ」から「墓下でのんびり雑談」に発言ptの使用を変えようとしたところなのに、さっそく「つっこんででください」な発言を出すとはね・・・

これでみんなとの雑談ptがなくなってしまったらと思うと気が気じゃないよ・・・
2006/09/04 18:30:02
村長の娘 シャーロット
ラインで考えるとウェン×ソフィーカップリングが気になるところですが、単体で見るとトビー君も怪しいんですよね。ちょっと疑いいれただけで妙にかみつかれた覚えが...「質問が苦手」と称してラインを消されたらライン考察もくそもないですし。
2006/09/04 18:33:10
学生 ラッセル
>リック
●▼希望だけでなく、パンダ処遇、占い方法、偽占い師の処遇といろいろあるけれど

←なにひとつ希望が通ったことがない人もココにいたりするよ
2006/09/04 18:34:37
ごくつぶし ミッキー
4人から2人のラインって6通りしかないじゃん。
当てに来てねー。
2006/09/04 19:40:24
学生 ラッセル
>>32ウェンディ
これも彼女にしては珍しく、論がおかしくなってる気がするな

妖魔が残っているとして
現在の内訳  :白白白村狼狼妖
⇒狼吊りなら :白白村狼妖
⇒妖魔吊りなら:白白村狼狼
⇒村人吊りなら:白白狼狼妖(=エピ)

なのになんで「村村狼狼妖になると、負けちゃう」から「妖魔狙いにしないといけないのかな」になるんだろうね

妖魔狙いに誘導して、狼よりも妖魔っぽい村人を吊らせようとしているように見えるんだけど・・・
2006/09/04 19:47:10
学生 ラッセル
妖魔優先で吊りたいのは、勝利を目前にした狼
人狼優先で吊りたいのは、黒判定なしで焦っている人間

・・・そう考えるのが妥当だと思うんだけどなぁ
2006/09/04 19:51:52
ごくつぶし ミッキー
みんな、自分が1人残れば村勝ちって視点があるからでしょ。
2006/09/04 19:56:10
学生 ラッセル
>ミッキー
言いたいことはわからなくもないよ
でも、そういうものなのかなぁ・・・?

おそらく今夜で(コミットの期待も含めて)エピ突入だと思う
今やるべきは、説得であり、主張であると思うんだけど・・・

それにね、人は勝利を目前にした時ほど隙をみせるものだと思うよ
村側はかなり追い詰められているはずなのに、狼側は運良く妖魔吊れていれば勝ちルートにのってるいると思っているかもしれない
そんな、赤ログと表発言との温度差は、どこかに現れるんじゃないかなぁ・・・
2006/09/04 20:04:29
新米記者 ソフィー
みんな真昼間から喋りすぎだからー!!
ううう、議事録読んできます。
(35)2006/09/04 20:06:55
新米記者 ソフィー
うわああああん、昼間発言できないこっちの身にもなってみやがれー・゜・(´□`)・゜・。
2006/09/04 20:07:33
学生 ラッセル
>>35ソフィー
20時間もかけて35発言なのを喋りすぎだなんていってたら、とてもじゃないけど墓ログは読破できないと思うよ?(笑)
2006/09/04 20:08:39
新米記者 ソフィー
うー、今日妖魔狙い主張って狼ッポイね…
(*10)2006/09/04 20:10:31
学生 ラッセル
ちなみに今日の墓ログは日付更新後20分で35発言になっていたようだね
2006/09/04 20:10:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっとだけ覗きに来たけど、全然伸びてないわね〜

ソフィーさん・・・一体どういうスピードで読んでるのかしら?
2006/09/04 20:20:46
新米記者 ソフィー
>>*9
ある意味それってステラとわたしの一騎打ちってことよね(がくぶる
(*11)2006/09/04 20:20:58
お嬢様 ヘンリエッタ
どう見ても妖魔狙いすぎなトビーは怪しいです。本当にありがとうございました。

ついでにウェンちゃんも怪しい。狼狙いで互いに▼とか怪しすぎるのーーー!
2006/09/04 20:23:05
お嬢様 ヘンリエッタ
そしてステラさんの読みはクリティカルかしらと思い始めた。
この長さで喋りすぎ・・・実は皆喋りすぎと言ってわたわたしてる村人RPをしながら、ちゃっかり状況分析してる妖魔かしら・・・?
2006/09/04 20:24:22
お嬢様 ヘンリエッタ
きっと、狼狙いならどちらかがあえて吊られて妖魔を吊るチャンスを残そうという作戦で互いに▼
狼視点の妖魔っぽいステラを妖魔狙いで▼かな?


・・・トビーとウェンは名前を入れ替えると互いの▼希望順が全く同じです。本当にありがとうございました。
2006/09/04 20:26:47
ごくつぶし ミッキー
>>*10
うん、すごい冷静。
やっぱりラプはすごい!
2006/09/04 20:27:11
お嬢様 ヘンリエッタ
く、ここで赤ログにアンカーとは、嫌がらせとしか思えないの・・・

そして私は逃げさせてもらうわ。
また後でね〜
2006/09/04 20:28:16
双子 ウェンディ
>>*11
うん、スタイル的に、アリスが生き残る目は殆どないと思う。

トビーが決め打たれることもないとおもうので、ステラとラプンツェルの一騎打ち状態かな。
(*12)2006/09/04 20:28:55
新米記者 ソフィー
>>*12
ぎゃああああ、コワス!!
(*13)2006/09/04 20:32:34
修道女 ステラ
>>31
>>6:320で説明をしていますよ。
シャーロットを妖魔とは思っていないので、それならばトビーのほうが可能性があるのではないか。個人的にはソフィーが妖魔最有力なので、妖魔狙いであるのなら吊るべきはシャーロットではなく、他にいるのではないかというのを意図して発言をしていました。
(36)2006/09/04 20:39:51
修道女 ステラ
>>32
狼狙いで村村村狼妖となればよいのではないですか?
(37)2006/09/04 20:49:07
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/09/04 20:59:26
吟遊詩人 コーネリアス
普通にウェン吊らせて
2006/09/04 21:04:10
修道女 ステラは、しばらく席を外します。
2006/09/04 21:05:02
墓守 ユージーン
ログを読みましたけど、狼の可能性がありそうなのは、ウェンディ+トビーですかねぇ。

ただソフィー非狼という見方は全くしていませんね。

ぶっちゃけこの3人吊れば・・・なんでもありません。
(38)2006/09/04 21:12:29
双子 ウェンディ
>>38
それでいい!それでいこう!
(*14)2006/09/04 21:17:47
双子 ウェンディ
ちなみに、昨日辺りから、わざとトビー君にラインを近づけてるんで。
(*15)2006/09/04 21:18:11
墓守 ユージーン
リアルタイムでログ追ってないと結構きつい量だな。明日真面目に考えるかな・・・。
2006/09/04 21:19:17
墓守 ユージーン
ただステラっぽいプレーは1回狼でやってみたかったんですよね。
2006/09/04 21:19:32
墓守 ユージーン
ステラは単体に関しては態度とか発言見て、村人っぽいとかいう感じはあんまりしません。狼や妖魔でもありえる程度でしょうかね。

ただ状況とやってることが自分不利にしすぎだと思います。
(39)2006/09/04 21:22:20
ごくつぶし ミッキー
主張がアレだなぁ…
妖魔が生きてる前提だもんなぁ…
2006/09/04 21:22:54
双子 ウェンディ
>>36 ステラさん
うん、>>4:131では、ラッセルさんにも妖魔の可能性を視てるみたいだけど、人狼の可能性の方が高いって言ってるけど、ラッセルさんの霊能白判定をみて、ラッセルさん妖魔だとはおもわなかった?

あの時点でリックの名前は挙がってないけど。

>>37
うん、だからそっちのプランも挙げてるよ。>>34で。
(40)2006/09/04 21:23:56
墓守 ユージーン
それも全部こっちの固定観念打ち破られている可能性もありますが・・・。うーん。
(41)2006/09/04 21:24:07
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔が誰なのか・・・それだけは、呪殺しない限り誰にもわからないの。
それが妖魔クオリティよね。
2006/09/04 21:24:28
新米記者 ソフィー
そのラインを近づけるとか、切るとかの技術がさっぱりわかりませんorz
(*16)2006/09/04 21:32:28
吟遊詩人 コーネリアス
ミッキーさんが確定狼ですよね

ちょっとステラさんと繋がってるようには思えないのですがね
(42)2006/09/04 21:34:40
新米記者 ソフィー
トビーはSGの気がしてきたからウェン=ステララインを主張するのは無謀だろうか…
(*17)2006/09/04 21:39:30
新米記者 ソフィー
あー、クリスともつなげて考えないといけないのかorz
(*18)2006/09/04 21:39:46
双子 ウェンディ
一番単純なのは、「二人で、揃ったことを言う」とか、「リアルタイムの掛け合いを避ける」とかだね。

そうすれば、繋がってそうなイメージがあるでしょ?
(*19)2006/09/04 21:40:23
新米記者 ソフィー
なるほどね。意見が似てたら、情報を共有しているのじゃ?と思われるのか。

ってことは、トビーとウェンが似てるって村人ソフィーが発言するのは、アリスの作戦通りってこと?
(*20)2006/09/04 21:42:39
双子 ウェンディ
いや、情報共有じゃなくて、「その方向に推し進めようとしてる」と見えるようにってことね。

>村人ソフィーが発言しても問題はない。
ただ、今までのソフィーからして、鋭すぎると、逆に違和感があるから、そこは注意。
(*21)2006/09/04 21:48:40
未亡人 オードリー
こんばんは〜。
尼さん、妖魔やないの〜?昨日はリック妖魔説を突然言い出したのに、今日は妖魔生きてる前提で話してはるわ…。

ほんでも、こんな短い表ログ見て「話しすぎ〜」言う記者さんがわけわからへんわ〜。村人なら思い切り白くなってくれへんと困る。記者さんたのむわ…。

トビちゃんが一気に怪しくなってはるね。

昨日と同じく
▼トビちゃん→▼尼さん→▼ウェンちゃん 希望。
2006/09/04 21:49:13
ごくつぶし ミッキー
まぁステラは吊られないだろうね。
それがミッキークオリティ。
2006/09/04 21:49:48
未亡人 オードリー
うちの妖魔予想は当たってへんと思うけど、>>3:410 の狼予想に、吊られる前のミッキーちゃんが>>3:496みたいに言うてたから、あんときから当たってるとおもてたりするんやけど〜。

とにかく、結社さんたち、今日は一番人気やったトビちゃんを素直に吊っといて〜。
2006/09/04 21:53:24
未亡人 オードリー
尼さん吊られへんで、尼さん妖魔→勝利やったら、ミッキーちゃんのせいやね〜〜(笑)
2006/09/04 21:54:45
新米記者 ソフィー
>>*21
ああ、なるほどね。
追従が疑われる理由ね。
(*22)2006/09/04 21:55:24
新米記者 ソフィー
……墓下は、赤ログが『アリスの優しいライン講座』になってるとは、クリス以外思いもしないだろうなー(遠い目。


>クリス
墓下らいふ満喫してる??(´・ω・)ノシ
(*23)2006/09/04 21:56:28
未亡人 オードリー
>>38墓守さん
うちの遺言聞いとけばよかったんやわ〜〜。シャロちゃん狼言うのに200Ptつこうてもったいないわ〜〜。



なんて偉そうに言ってみたかっただけなんよ〜。うち考察面倒で細かくやらへんから、単なる印象だけで決めてるだけやし〜〜。
2006/09/04 21:57:59
ごくつぶし ミッキー
>>*23
ノシ
とっても!
まだ来るんじゃないよ!!
2006/09/04 22:03:41
新米記者 ソフィーは、おや、皆様オソロイ?
2006/09/04 22:07:51
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーさん 私はいますよ
2006/09/04 22:08:20
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアス きゃ(*ノノ)
2006/09/04 22:09:25
新米記者 ソフィー
■2.ケネスさんの結果を踏まえてライン考察

シャーロットに白が出たのよね。村人さんだったのを吊っちゃったのか、それとも妖魔だったのか悩ましいところ。

シャーロットは、昨日のあからさまな失速気味が気になるわ。でも、昨日は彼女が村人でも妖魔でも踏ん張りどころだったと思うのよね。だから仮に彼女が妖魔だったとして、一生懸命考察を出して、抵抗している村人を装うことも出来たんじゃないかと思うの。

そう考えると、シャーロットが単純に失速したから諦めた妖魔とは、私は考えないわ。
(43)2006/09/04 22:09:27
未亡人 オードリー
…不安の残る記者さん、もっと白い印象出してや〜。

ああ、早く結果みたいわ〜。ほんとにミッキーちゃん、トビちゃん、ウェンちゃんが狼やったら、強力なメンバーやわ…。ようあそこまでしゃべりはるわ。

ほんでも、勝負が近くなるとどこかで論理破綻したりするから、上の人たちまだまだきばってな〜。
2006/09/04 22:11:59
新米記者 ソフィー
それで正直に言って、潜伏能力者の可能性が消えたあたりから印象が変わっていってるのがステラなのよね。

ステラ白寄りで見てた頃から気になってたのが>>3:408で言いがかりは黙殺する宣言。この一見黒印象どころか悪印象を与えかねない行為でも、「彼女らしい」というフィルターがかかってしまうのが怖いところよ。

昨日のリック妖魔の可能性についての質問は、唐突すぎて意図が良く判らない。
▼シャーロットにも、>>6:320「妖魔要素は見ていない」といってるけど、>>6:227でシャーロットに「孤立感」「▼はギリギリ納得」。また、>>6:293「世論を作ったのがトビーなり…」

妖魔疑惑を自分以外にばら撒きたいみたいに見え、私に妖魔要素を見ているらしいのに変だと思うわ。

ステラ妖魔疑惑をひしひしと感じるわ。
(44)2006/09/04 22:12:16
ごくつぶし ミッキー
相方は強いよ。
それは自信を持って言えるよ。
ここまで生きてるわけだしね。

でも、ここまできたら欲が出るね。勝ちたいよ。
2006/09/04 22:14:19
未亡人 オードリー
>>44
記者さん、そうやろそうやろ〜。
ほんまに昨日から尼さんの発言変やもん。
記者さん、がんばって〜。
2006/09/04 22:14:35
吟遊詩人 コーネリアス
きゃって・・・・

この人も実はおっさんだよね・・・
2006/09/04 22:14:58
新米記者 ソフィー
ウェンディとトビーについては、昨日からそれほど変わってないわ。変わった点は、

ステラを含め3人の中で一番妖魔吊りに積極的な印象なのがウェンディなのね。妖魔にとっては、他人に妖魔印象を与えて吊らせ、村人に「多分もう妖魔は吊っているだろう」と思わせることが大事だと思う。んーでも、そう考えると、昨日は私>>6:213とか言っちゃってるけど、この行動は狼でも妖魔でもありえるかしら。

あと、彼女の考察を見ていると、ほんと状況の判断が的確かつ素早いところが、トビーと重なるわ。


トビーは、状況的に人外としたら狼かなぁと思うわ。吊られそうになってたのに回避できて、息を吹き返してきた感じがするわ。ただ、SGにされてる感も強い。本当にSGか、生き残れないと見て仲間に切られてるのかは悩むところ。
(45)2006/09/04 22:15:16
学生 ラッセル
なんでここまで、妖魔考察に盛り上がれるのかが不思議でしょうがないよ

ここまで来たら、妖魔にまけても仕方ないくらいの気持ちで狼だけを狙っていこうよ
2006/09/04 22:16:40
吟遊詩人 コーネリアス
灰4で吊り3だから狼は今日は身内を売りに来てるでしょうね
(46)2006/09/04 22:19:22
新米記者 ソフィー
空気を読まずにライン考察が一番メンドクサイCO
2006/09/04 22:19:32
ごくつぶし ミッキー
できれば2人が生きて、妖魔も吊って、エピりたいな。
お願い…
2006/09/04 22:21:29
新米記者 ソフィー
>>46
それは私にアリスを疑えと言っているのか。
(*24)2006/09/04 22:21:38
学生 ラッセル
なんでもいいから、今夜中にエピ突入したいな・・・
2006/09/04 22:22:15
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアス だよねー…
2006/09/04 22:22:52
未亡人 オードリー
ミッキーちゃん
狼さんは村には勝てる可能性ありそうやけど、妖魔さんには負けそうな気もするな。さて。結社さんがどう決断するか…。

学生さん、4人のうち狼2妖魔1の可能性あるから、みんな妖魔妖魔言うんじゃないやろか。

>>46
………詩人さん………。
昨日からいうか、最初から互いに切り合ってるとは思わへんの………?(涙)
2006/09/04 22:22:54
学生 ラッセル
妖魔はいるかいないかわからない相手
しかも、推測するにはあまりに難しい
どんなパターンだって有りだからね

でも、狼は、みんなが最初から意識している相手
村にはまだ狼2残っている
現状では、とにかく狼を吊りたいところ

いないかもしれない妖魔より、狼探したほうが村のためになめし、考察もしやすいと思うんだけどなぁ・・・
2006/09/04 22:26:17
未亡人 オードリー
ログが進まへんから録画した『コールド・ケース』見てくるわ〜。今夜エピになってるとええな〜。
2006/09/04 22:28:16
ごくつぶし ミッキー
今夜エピだと妖魔勝ちだよー。
コミット×3希望?
2006/09/04 22:30:50
新米記者 ソフィー
うー、今度はトビー案と被る…
(*25)2006/09/04 22:31:33
学生 ラッセル
もちろんコミット希望
だって、表の会話全然進んでないし、明日以降も情報は増えないからね

さっくり方針きめてさくさくすすもうよっ
2006/09/04 22:33:06
未亡人 オードリー
んー?
ミッキーちゃん、そうやね〜。もう白決めうちして残りローラーをコミットしつつさくさくしてったほうがええと思うわ。
失敗すれば途中でエピになるやろし〜。
2006/09/04 22:33:51
吟遊詩人 コーネリアス
仮決定の時間どうしましょう
皆さんいらっしゃらないですよね
(47)2006/09/04 22:36:28
新米記者 ソフィーは、いるけど、ライン考察中。
2006/09/04 22:39:22
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスをつんつんつついた。
2006/09/04 22:41:16
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラさん いらっしゃったんですか
2006/09/04 22:41:46
吟遊詩人 コーネリアス
仮決定22:45でいいですかね
(48)2006/09/04 22:42:52
修道女 ステラは、食事中です
2006/09/04 22:43:26
新米記者 ソフィー
草案〜〜〜

トビーは昨日からSGにされてる感がするのと、比較的疑われてる位置にいたことを考えると、ステラ=ウェンはありえるかな、と。でもあからさま感もするけど。

ミッキーがステラに絡みすぎっていうけど、ミッキーの性格ならありえそうと思う。
で、ステラ=トビー=ミッキー。だけど、トビーもステラ妖魔妖魔って言いすぎな気がするし。

で、残るのがトビー=ウェン=ミッキー。微妙にお互い絡んでない感じがするあたり、これが一番ありえるかなぁ、と思う。
(*26)2006/09/04 22:43:48
新米記者 ソフィー
▼ウェンでもいい?
吊られそうだけど。
(*27)2006/09/04 22:44:53
新米記者 ソフィー
でもここで▼ウェンにしたらライン切りっぽいー
(*28)2006/09/04 22:47:22
吟遊詩人 コーネリアス
仮決定はソフィーさんの▼希望見てから決めましょうかね

灰のラインが重要そうですし
(49)2006/09/04 22:47:44
新米記者 ソフィー
…私、ライン切りの意味を間違えている気がします。
(*29)2006/09/04 22:47:56
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアス ぎゃぁ
2006/09/04 22:48:13
牧童 トビー
やぁみんな、遅くなってすまないよ。

ボクが来たさぁ。
(50)2006/09/04 22:49:31
吟遊詩人 コーネリアス
コミット進行予定なので基本的に多少ずれても問題ないのがいいですね
(51)2006/09/04 22:49:42
学生 ラッセル
>>51
おおっ、待ってました♪
今夜中にエピになると信じていいんだよね?
2006/09/04 22:51:37
吟遊詩人 コーネリアス
とはいえ皆さん早くお休みになりたい方もいらっしゃるでしょうから
それなりの時間には出さなきゃまずいですよね
(52)2006/09/04 22:56:33
新米記者 ソフィー
みんなミッキーがステラに絡みすぎっていうけど、ミッキーの性格ならありえそうと思う。

トビーは昨日からSGにされてる感がするのと、比較的疑われてる位置にいたことを考えると、ステラ=ウェンはありえるかもだけど、あからさま感も強いなぁ。

で、ステラ=トビー=ミッキー。だけど、これだとトビーもステラ妖魔妖魔って言いすぎな気がするし。

で、残るのがトビー=ウェン=ミッキー。微妙にお互い絡んでない感じがするあたり、これが一番ありえるかなぁ、と思う。

可能性としてトビー=ウェン>ステラ=ウェン>ステラ=トビー
(53)2006/09/04 22:57:39
新米記者 ソフィー
結論。

妖魔狙い、若干狼狙いで▼ステラ
狼狙いなら▼ウェン▽トビー
(54)2006/09/04 22:58:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>53
ミッキーさんの性格ってどんなだと思いますか?
(55)2006/09/04 22:59:40
新米記者 ソフィー
アリス体調大丈夫?
(*30)2006/09/04 22:59:47
村長 アーノルド
【ワシは狂人か妖魔か村人です】

なんだかギドラCOしてみたかったw。
2006/09/04 23:02:31
新米記者 ソフィー
>>55コーネリアス
ふざけて絡んで狂人そのものというか。
仲間にだって遊び半分で平気で絡みそう。
たぶん、初回黒出し作戦が決まってたから、やれたんじゃないかとも思えるけど。
(56)2006/09/04 23:03:01
村長 アーノルド
>>55 え?そんなことワシの口からは・・・。
 なんというか・・・放送コードに引っかかる?
2006/09/04 23:03:33
墓守 ユージーン
>>28 トビー
確かにあまリスクはありませんが、妖魔なら言う必要もありません。

それでシャーロットが黒だった場合は怪しさも増してしまう可能性もありますからね。
(57)2006/09/04 23:04:51
学生 ラッセル
あ、村長だ
占いの続きはまだ?

相性いい人誰なのか気になってるんだけど・・・
2006/09/04 23:05:15
牧童 トビー
>>33ウェン
ミッキとの絡みは意味無いと思うよ。
ボクは会話でラインは切れないと思ってるからね。

ただ初日から●出してきたことは事実だし、
ミッキはともかく毎日ステラ投票があったり
本来考えたくははいんだけどそこに意図があるとしても
メリット>デメリットってことだよ。

というか前からステラ狼は
ありえなくは無いけど低いって言ってると思うさぁ。
(58)2006/09/04 23:05:36
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/09/04 23:05:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>57
▼ウェンディさんてまずいと思います?

今いらっしゃらないぽいですけど
(59)2006/09/04 23:06:08
ごくつぶし ミッキー
>ソフィー
狂人そのもので悪かったね!
2006/09/04 23:07:24
墓守 ユージーン
>>59
問題ないと思います。
(60)2006/09/04 23:08:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま〜

>ミッキー
だって中身は狂人でしょう?
2006/09/04 23:08:10
ごくつぶし ミッキー
褒め言葉と受け取るけど(笑)
2006/09/04 23:08:15
新米記者 ソフィー
>>59
それやだー
ステラにしようよー
(*31)2006/09/04 23:08:49
ごくつぶし ミッキー
ウェンディ、いらっしゃーい。
2006/09/04 23:09:07
学生 ラッセル
ほめ言葉だよ
だって、そう見えるようにひっかきまわすように演出していたんだろ?
2006/09/04 23:09:13
新米記者 ソフィー
アリスー(オロオロ
(*32)2006/09/04 23:09:30
学生 ラッセル
ちなみに、ウェンデイのコードネームはなんだったの?
2006/09/04 23:09:50
村長 アーノルド
さーて、今日はミッキーでも占うかな?

むむぅ!見える!見えるぞ!水晶球にミッキー誕生秘話が!

 見える!悲しみにくれる男性が見えるぞ。
男「おお、トビーニョ・・・」
 むむぅ?どうやらこの男性は息子を亡くしたようだな。
男「目覚めよR28号!いやさトビーニョよ!」
 どうやら錯乱して息子そっくりのからくり人形を作ったようだな。
・・・なるほど!つまり【ミッキーは亡くした息子の代わりに作られたが似ても似つかないのでサーカスに売られたところをアーノルドが気に入って養子にしたからくり人形で、ロッテの中にあるやわらかい意志を狙っている!】
2006/09/04 23:09:56
お嬢様 ヘンリエッタ
勿論褒め言葉なのよ〜
2006/09/04 23:10:12
墓守 ユージーン
どうしましょうか個人的にはトビーさんが狼には見えないんですが。

とりあえず明日はある程度議題を出しておきましょうかね。正直新しく獲る情報が全くないですし思考が停止状態ですねぇ・・・。
(61)2006/09/04 23:10:14
お嬢様 ヘンリエッタ
その前にミッキーさんのCNは?
2006/09/04 23:10:57
双子 ウェンディ
まあ、大丈夫だよ。
ライン切り、で単純なのは●▼にあげることだけど、この場面ではそれは無意味。

ラインは、いろんなことから考えられるから、ラインを考える材料のようなものを、色々きっていけばいい。

「リアルタイムでの掛け合いが多ければ切れてる」と見る人が多いなら、それをやればいい。
(*33)2006/09/04 23:11:23
学生 ラッセル
>村長
動物占いはどこいったんだっ!?
2006/09/04 23:11:27
新米記者 ソフィー
ケネス→ユジン、かな。
コーネも疑ってそうだし、同じかなぁ。
(*34)2006/09/04 23:11:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさん、残念ね。
連続コミットは無さそう。>>61
2006/09/04 23:11:48
村長 アーノルド
>ラッセル
 いやー、この村には輝く白さの村人って居ませんから。残念!
2006/09/04 23:11:58
双子 ウェンディ
>>45 ソフィーさん
ウェンは、妖魔可能性NO1はラッセルお兄ちゃんだっていってて、妖魔から吊るのに一番積極的なのは、>>22でいってるようなトビー君だとおもうんだけど…。
(62)2006/09/04 23:12:01
新米記者 ソフィー
LWやだー・゜・(´□`)・゜・。
(*35)2006/09/04 23:12:23
学生 ラッセル
>>61
えーと・・・もしかして、今日だけのコミットで明日はまた夜までおあずけになるのかな?
2006/09/04 23:12:27
双子 ウェンディ
おなじこと。今日で死ぬよ。私は。

後は頑張れ!

あと、絶対投了はしないでね。「大ガチ村」だから。
(*36)2006/09/04 23:12:28
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定】
▼ウェンディさん
(63)2006/09/04 23:12:48
村長 アーノルド
>動物占い
 そんなネタを引っ張ってもつまらん!
そして飽きた!

 ワシが大ガチ村村長 アーノルド・ヘップバーンである!!
2006/09/04 23:13:02
新米記者 ソフィー
(´;ω;`)
(*37)2006/09/04 23:13:40
お嬢様 ヘンリエッタ
コミットっていうのは24h進行にするためのコミットであって連続コミットではなさそうね。
2006/09/04 23:13:45
修道女 ステラ
>>59
可能性ではないとは云いません。いえ、ソフィーが人狼には見えないので高い確率でウェンディは人狼でしょう。
ですがトビーのほうがより人狼らしいとは思います。
だから云ったのです。昨日吊るべきはトビーだったと。
(64)2006/09/04 23:13:56
双子 ウェンディ
>>59
反対、というか、妖魔狙い?狼狙い?
(65)2006/09/04 23:14:07
双子 ウェンディ
投了したら、マジでおこるからね。
(*38)2006/09/04 23:14:17
吟遊詩人 コーネリアス
狼は妖魔のアテがかなり確実にあるのか
身内を売ってきたかどっちかでしょうね
(66)2006/09/04 23:14:20
村長 アーノルド
む。ワシ的に狼本命のウェンディがピーンチ!
[…は、地上に念を送っている。]
みょんみょんみょんみょん〜〜〜〜
2006/09/04 23:14:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>65
狼狙いですね。
(67)2006/09/04 23:15:01
ごくつぶし ミッキー
>エッタ
ミッキーのCNは【クリス】だよ。
ウェンディにCNなんてついてたら聞きたいよwww
2006/09/04 23:15:44
新米記者 ソフィー
>>45ウェンディ
その辺は感じ方の違いかなぁ。
ウェンディの「さっさと妖魔なんとかしたい」感を重く見るか、トビーの「いまだに妖魔いるかも」感を重く見るかだとおもう。
(68)2006/09/04 23:15:52
牧童 トビー
>>57ユージ
ステラが言う必要の無いことを言ってるのは
今に始まったことじゃないと思うさぁ。
逆に普通になっちゃったら怪しいし。

まぁとは言ってもいつのまにか妖魔は吊れてましたEND
とどっちが高いかと言われればそっちかもだけど。
(69)2006/09/04 23:15:57
学生 ラッセル
>>62ウェンディ
妖魔疑惑の筆頭にあげておきながら占わずに吊ろうとするところがものすごく狼っぽかったんだけどなぁ・・・

あれだけがんばって考察したのに、ちゃんと白判定もらったのに、誰も当時の考察参考にしてくれないのがちょっと悲しかったりする・・・
2006/09/04 23:16:02
新米記者 ソフィー
投了はしないよー。
(*39)2006/09/04 23:16:03
修道女 ステラ
>>65
妖魔狙いでは村の敗退ではないですか。
(70)2006/09/04 23:16:12
牧童 トビー
>>63コーネリ
【仮決定了解】
(71)2006/09/04 23:16:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっとROM気味になるの〜
2006/09/04 23:16:52
村長 アーノルド
>ミッキー
あー、じゃあウェンディのCNは【まりあ】でFA!
2006/09/04 23:17:13
新米記者 ソフィー
>>63コーネリアス
【仮決定了解よ】
(72)2006/09/04 23:17:43
村長 アーノルド
ちなみにR29号がヘンリエッタ。
頭に付いた縦ロールはドリルでジャブローを地下から攻略するのだ!
2006/09/04 23:19:15
新米記者 ソフィー
>>64
まじでな。


天然でスミマセンorz
(*40)2006/09/04 23:19:16
学生 ラッセル
>>66コーネリアス
狼視点で見たところで、確実な妖魔のアテなどありえないよ
今回は、信頼のおける守護COもあったし、これまでに狼が守護ナシの襲撃ミスしたこともないんだから・・・

対妖魔という意味でいえば、村側も狼側もおなじ情報の中でがんばってきてるんだよ

真実を知るは、妖魔本人ばかりなり・・・
2006/09/04 23:19:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>61
議題今のうちに出してもらっていいですか?
私も考えておきたいので
(73)2006/09/04 23:20:23
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/09/04 23:20:29
村長 アーノルド
>ラッセ
 まぁ、でも妖魔が残っていれば狼の方が高い確率で言い当てることはできますね。

・・・はっ!まともなことを言ってしまった・・・。
2006/09/04 23:20:53
墓守 ユージーン
>>70
狙いうんぬんより、妖魔残ってて村人吊ったら負け。
(74)2006/09/04 23:21:27
学生 ラッセル
ステラが結構冷静で好感もてるね
これで連続コミット案をだしてくれれば最高なんだけど・・・

いや、そこまで期待しちゃダメか
期待しなければがっかりすることもないんだし・・・

いいんだ、また一日二日、墓下のログを伸ばしまくる時間ができたと言うだけなんだから
2006/09/04 23:21:29
新米記者 ソフィー
明日はステラかトビー。
でもきっと白の世論はステラかソフィー…
(*41)2006/09/04 23:22:38
墓守 ユージーン
>>73
いえ、議題というか、もうちょっと全員から発言を聞きたいんですよね。

過去の引用してもいいから改めて灰考察を全員分みてみたいですね。
(75)2006/09/04 23:22:49
学生 ラッセル
>村長
これまでの吊りの中に妖魔がいたかいないかのめぼしは一緒だよ

そりゃ確かに、狼は仲間が非妖魔としっているだけ、灰の中にいる前提での妖魔考察は精度高いかも知れないけれど・・・
2006/09/04 23:23:06
墓守 ユージーン
僕がトビーあんまり狼に見えなくて、他の人が狼に見える理由が見えてくるかもしれませんし。
(76)2006/09/04 23:23:44
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーン>>75 全員分!?(鬱
2006/09/04 23:23:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>75
今回の本決定までの時間を遅らせますか?

ちなみに私は時間的余裕があります
(77)2006/09/04 23:24:08
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
全員分といっても、今日の吊りを行った後の灰考察なら人数少ないからいいんじゃないかな?
確かにそんなことをやるためには24hでは間に合わない気がしなくもないけれどね
2006/09/04 23:25:40
墓守 ユージーン
>>77
更新は24Hで行きましょう。今日の決定に関して言えば問題ないと思いますよ。

>ソフィー
当然残ってる人ですから、灰視点だと2名ってことになりますね。
(78)2006/09/04 23:25:57
新米記者 ソフィー
>>75
何 の 嫌 が ら せ だ
2006/09/04 23:26:02
牧童 トビー
>>75ユージ
ぶっちゃけこの段階だとあんま材料増えないから話題無いしね。

なんかあると良いんだけど。

>>77コーネ
1時間くらいならボクは大丈夫だよ。
(79)2006/09/04 23:26:06
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーン>>78 ああ…びっくりした。
2006/09/04 23:26:48
学生 ラッセル
現在、7人中4人がコミット済
コミットアンカーは変わらずだからいいとして、残り二人って誰だろ
2006/09/04 23:27:03
牧童 トビーは、さすがに正体わかってる人は考察できないww
2006/09/04 23:27:25
墓守 ユージーン
ソフィー+トビーのステラ妖魔・・・。そんなものは知りません。
(80)2006/09/04 23:27:34
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
個人的には、体調がまだ本調子じゃないので、余り伸ばさないでもらえると嬉しいんだけど。
(81)2006/09/04 23:28:02
吟遊詩人 コーネリアス
00:00更新で行きましょうか
(82)2006/09/04 23:28:49
新米記者 ソフィー
驚かさないでよユージーンヽ(`Д´)ノ
2006/09/04 23:29:03
双子 ウェンディ
>>67 コーネリアスさん
んー。ウェンが客観的に残りの4人の中では狼に見えるのはわからなくないんだけど、トビー君と比べてウェンなのは何で?

あと、ウェン吊ると、もし妖魔が生きてたら終わるんだけど、それについてはどう思う?

>>68 ソフィーさん
なるほどね。
確かに、ウェンは妖魔を何とかしたいとおもってるけど。最悪今日終わるのがやだからなんだけどね。
(83)2006/09/04 23:29:24
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2006/09/04 23:29:27
ごくつぶし ミッキー
>パーパ
ああ、惜しいな〜
1文字しか合ってないな〜

なんてねwww
2006/09/04 23:30:10
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアス飴ありがとうさぁ
2006/09/04 23:31:44
新米記者 ソフィー
こんなチキン狼がLWでいいのか(反語。
2006/09/04 23:31:58
学生 ラッセル
>>80上act トビー
正体わかっている人って誰だろうね
現在正体がわかっていると言えるのは、村側能力者のほかにはミッキーだけだと思うんだけどな

村長が狂人か妖魔かすら、確定情報ではないことをお忘れなく・・・
(単に狼視点でいってるだけだと思っているけれど)
2006/09/04 23:32:01
墓守 ユージーン
辛いならソフィーさん吊りましょうか?とか空気読まないで言ってみます。
(84)2006/09/04 23:32:59
牧童 トビー
>>84ユージ
そっちの方が良いね。
2006/09/04 23:33:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>83
何でトビーさんと比べるんですか?
他の灰と比べない理由はありますか?

ウェンディさん村人なら終わるというのは他の灰についても同じことが言えますよね
(85)2006/09/04 23:33:36
のんだくれ ケネス
本決定はまだ出てないんだよな?
【仮決定了解】。

今日が最後か…。今日は結局忙しくて考察あんま出来んかったなぁ。ウェンディが村人だったら…あり得なくもない気がするけど、どうなんだろ。ミッキーの絡みが実際印象強すぎて、どうしても固定観念から抜け出せてない気がするし、コメントは今更だから控えさせてもらうよ。
(86)2006/09/04 23:33:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>84
私は異存はないですよ
(87)2006/09/04 23:34:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>正体分かってる人
妖魔生きてる前提で話してるトビー君・・・?
2006/09/04 23:35:10
修道女 ステラ
>>84
それでトビーとウェンディが人狼だったらどうするつもりですか?
(88)2006/09/04 23:35:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>87
その思考危険!!!
2006/09/04 23:35:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>88
ステラさん妖魔なら勝利。
2006/09/04 23:36:07
墓守 ユージーン
まぁ、コーネに任せます。僕は▼ステラ以外なら賛成です。

【みなさんコーネに委任してくださいね】
(89)2006/09/04 23:36:10
新米記者 ソフィー
だが断る。
(90)2006/09/04 23:36:22
牧童 トビー
>>84ユージ
僕的にはそれでもいいけどね(笑)
(91)2006/09/04 23:36:42
双子 ウェンディ
>>85 コーネさん
ウェンが、自分を含めて客観的にみた場合、トビー君>ウェン>>その他の順に狼に見えるから。
(92)2006/09/04 23:36:48
墓守 ユージーン
>>88
あなたが妖魔じゃない限り問題ないですが?

何かさっきの話といいおかしなこと言っていませんか?状況だけはしっかり読めてると思っていましたが・・・。
(93)2006/09/04 23:37:00
双子 ウェンディ
ラインとは、こうやってつけるのさ。
発言ミスしたフリして、トビーとの関係を印象つける。

裏目に出たらゴメン…
(*42)2006/09/04 23:37:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>88
トビーさんに拘りますね・・・
(94)2006/09/04 23:37:23
新米記者 ソフィー
っていうか、もー疑われてるのひしひしと感じてますけどw
(*43)2006/09/04 23:37:52
学生 ラッセル
>ヘンリエッタ
仕方ないよ、これまでずっと安全策を選んできたんだし、なかなか冒険は出来ないと思う

それでもまだ、白が言う言葉に流されるくらいならいいんじゃないかな?
ここまで来たら白の総意で進むのが一番だろうともおもうからね
2006/09/04 23:38:07
双子 ウェンディ
こりゃ本気で妖魔だよ、ステラ多分。
(*44)2006/09/04 23:38:16
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに委任でコミット済み。
2006/09/04 23:38:27
修道女 ステラ
今日はユージーンが残るから、最低でも明日、私が吊られることはないかな。
最終日をどう生き残るかが問題か。
2006/09/04 23:38:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>92
あなたが見て、って時点で客観ではないと思いますよ。

【本決定】
▼ウェンディさん
(95)2006/09/04 23:38:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラさん妖魔疑惑がここにきて浮上・・・?
2006/09/04 23:39:00
墓守 ユージーン
>>92
その客観的にみてトビー君>ウェン>>その他の順に狼に見えるからっていう結果になったのを説明してもらいたいです。
(96)2006/09/04 23:39:05
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
やれるだけはやるよ。

ユージーンはステラホボ白といいつつ拘るなぁ。
(*45)2006/09/04 23:39:18
牧童 トビー
>>89ユージ
コーネに委任してあるよ。
(97)2006/09/04 23:39:25
学生 ラッセル
>>93ユージーン
やっぱり彼は見るとこみている気がするね

今日の襲撃先は霊で確定なんだろうけれど、結社からの二択だったらユージーンが裂きに襲撃されるような気がする・・・
2006/09/04 23:40:37
墓守 ユージーン
【本決定了解です】
(98)2006/09/04 23:40:48
牧童 トビー
>>95コーネリ
【本決定了解】
(99)2006/09/04 23:40:52
修道女 ステラ
可能性の問題ですよ。
わたくし、トビーは早い段階から疑っていましたが、ウェンディについてはヘンリエッタのCOがあって以降、思考を切り替えて人狼予想にまでたどり着いています。
そして繰り返しますが、ソフィーは単独で動いているように見えるので人狼よりは妖魔の可能性を高く見ているのです。
(100)2006/09/04 23:41:09
お嬢様 ヘンリエッタ
自分の情報を含めた客観なのに自分が第二狼にくる不思議。
2006/09/04 23:41:16
未亡人 オードリー
……ええ〜。今日終わるまでコミットするんやないの〜?

過去のログで十分材料探せるやろ?過去ログ、白だった人たちの考察読み直したらええやんか〜。学生さんは丁寧に考察してはったしなあ。嬢ちゃんやて鋭いこと言うてはったんに。

なんで墓守さんにはトビちゃんが白く見えるんやろ…。そこだけは不思議やわ。甘さんを白確定したい気持ちはわからないでもないんやけど。昨日のリックちゃん妖魔説と今日のちぐはぐさが気になるところやわ〜。
2006/09/04 23:41:18
新米記者 ソフィー
【本決定了解よ】
(101)2006/09/04 23:41:21
修道女 ステラ
委任はしてあります。
(102)2006/09/04 23:43:01
墓守 ユージーン
>>100 ステラ
そんなことはわかっていますよ。吊り計算くらいは出来るでしょうに。自分が村人視点だとしたらおかしな発言でしたよ?
(103)2006/09/04 23:43:03
お嬢様 ヘンリエッタ
私のトビー君考察をみてー(泣
2006/09/04 23:43:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>100
勝利条件が食い違ってますかね・・・
ソフィーさん妖魔なら吊っていいんじゃないですか?
(104)2006/09/04 23:43:51
墓守 ユージーン
ああ、言いたいことはわかりました。
(105)2006/09/04 23:44:11
新米記者 ソフィー
ユジンブラフかな・・・

明日ステラ→明後日ソフィな悪寒
(*46)2006/09/04 23:44:33
修道女 ステラ
>>103
だから確実に人狼を吊らなければならないのでしょう?
トビー>ウェンディで人狼の可能性を考えているのですから、吊り手順もそう希望するに決まっているじゃないですか。
(106)2006/09/04 23:44:47
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
自分を客観的に見て・・・か
吊られるまでは妖魔と見られても狼疑惑はそこまで大きくないと思ってたんだけどな・・・
所詮自分で自分を外から見ることはできないのか・・・
2006/09/04 23:45:24
修道女 ステラ
ちょっと待ってください。
今日は人狼を確実に吊らないといけないのではないですか?
(107)2006/09/04 23:46:04
双子 ウェンディ
【…本決定、確認。】

>>96 ユージーンさん
後の2人に単独感が強いのが一つ。
トビー君が狼だと思う理由は、いままで>>5:72とかでいってきてる。

で、ウェン自身が自分を客観的に見てそう思うのは、まず、トビー君とウェンがたくさん絡んでること。
同じ時間にいることが多かったりとか、後は、二人とも、「まとめて投下タイプ」ってところかな。
(108)2006/09/04 23:46:12
お嬢様 ヘンリエッタ
絡んでるのは恋愛RPがメインじゃなかったっけー?

そんなイメージ。
2006/09/04 23:46:47
のんだくれ ケネス
【本決定了解】。
一足先に向こうで待ってるぜ。狼さん俺以外を食ってよ?w
(109)2006/09/04 23:46:52
未亡人 オードリー
そっか詩人さんもトビちゃん白いおもてんやね……。
2006/09/04 23:46:53
のんだくれ ケネスは、【コミットもしましたよ。】
2006/09/04 23:47:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>107
妖魔いてそれを吊っても一応大丈夫ですが明日5人中2狼になりますね
結結村狼狼てかんじですかね
(110)2006/09/04 23:48:03
のんだくれ ケネス
まぁ最初にしてはよう生き延びたっちゃねぇかな…。
というか、能力者やけんか。まだ終わってないけど、色々楽しかったぜ!!
2006/09/04 23:48:07
学生 ラッセル
ステラの言いたいことはわかる気がする
妖魔を吊っても村は終わらないけれど、妖魔がいなければそれは村人吊りでしかないから・・・

やっぱり確実に狼吊りたいよね
もし妖魔狙いをするんだとしても、狼1吊ってからで間に合うんだから
2006/09/04 23:48:07
未亡人 オードリー
>>104
詩人さん、ソフィー吊り異存ないいうのんは、ネタやろ?そやろ?
2006/09/04 23:48:10
未亡人 オードリー
▼狼→▼妖魔→▼狼でええやん。
ウェンちゃん狼ならまだいける〜。
2006/09/04 23:49:27
墓守 ユージーン
>>109
僕が守ります。
(111)2006/09/04 23:49:29
お嬢様 ヘンリエッタ
多分、結社2人はステラさんを残すつもりの模様。
2006/09/04 23:49:47
修道女 ステラ
>>110
わかりました。
数え間違えをしていたみたいです。
(112)2006/09/04 23:50:04
新米記者 ソフィー
>>109
そろそろ奈良漬食べたいから断る。
(*47)2006/09/04 23:50:09
牧童 トビーは、墓守 ユージーンなにそれwww告白?www
2006/09/04 23:50:23
牧童 トビー
ユージカッコヨスwwww
2006/09/04 23:50:45
墓守 ユージーン
ステラ最後まで悩みそうだな・・・。
2006/09/04 23:50:47
未亡人 オードリー
ふむ〜。コミットは全員済んでるんやね。

さて。尼さんが村人だと祈るしかあらへんな。
2006/09/04 23:50:55
ちんぴら ノーマン
| ^∀^)ノィョゥ
2006/09/04 23:50:56
学生 ラッセル
霊を食わずに混乱を狙うのも手だと思う
どうせここまで来ると、肺どうしのラインなんてどうにもならないだろうから

霊を残す理由としては、混乱を呼ぶほかに、彼が意見を強くいわないタイプだからっていうのがあるね

ここの狼は随分と強そうだから、そんな手をあえて使ってくるかもしれない・・・

それだったら、もう24h伸びても楽しめるかなぁなんて思ったりしているよ(笑)
2006/09/04 23:51:02
双子 ウェンディ
さよなら。がんばってねー。
(*48)2006/09/04 23:51:22
のんだくれ ケネス
>>111
? あはは。ここまで来たんだ。絶対勝ってくれよな。
(113)2006/09/04 23:51:35
未亡人 オードリー
ノーさん、久しぶりやね〜。パ〜ンチ!!
2006/09/04 23:51:47
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンはロッテじゃなかったの?気が多い奴だなぁ!!
2006/09/04 23:51:55
新米記者 ソフィー
がんばるー(滝涙
(*49)2006/09/04 23:51:57
ちんぴら ノーマン
カウンターパ〜〜〜ンツ!
2006/09/04 23:52:21
墓守 ユージーン
>>113
正直不安です。墓下にいきたいです。
(114)2006/09/04 23:53:05
墓守 ユージーン
僕はエッタが好きでした・・・。
(115)2006/09/04 23:53:14
学生 ラッセル
>>113ケネス
ユージーンのセリフを華麗にスルー(笑)

でも実際、彼の代わりに襲撃されるとしたらユージーンだと思うから、ある意味では「守る」ことになるのかもしれないなぁ・・・なんてね
2006/09/04 23:53:27
牧童 トビーは、墓守 ユージーンなにそれwwwww
2006/09/04 23:53:38
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2006/09/04 23:53:45
墓守 ユージーン
エッタも僕のことが好きでした・・・。
(116)2006/09/04 23:53:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>115
絶対に、お断りよ。
2006/09/04 23:53:54
ちんぴら ノーマン
ユージーンはお嬢様狙いだぁ〜〜〜〜!
2006/09/04 23:54:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>116だった・・・
2006/09/04 23:54:07
未亡人 オードリー
〔オードリーはノーマンの頭からヅラを引き剥がした〕



。o(カウンターパンツって、どんなパンツ〜??)
2006/09/04 23:54:13
新米記者 ソフィー
▼ステラはやっぱ黒かったな〜(てへ★
(*50)2006/09/04 23:54:16
修道女 ステラ
>>116
今、お墓がゆれましたよ?
(117)2006/09/04 23:54:25
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーン それはないと思うわ(真顔。
2006/09/04 23:54:32
ちんぴら ノーマン
墓守撃沈!まさに墓穴!
2006/09/04 23:54:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ってか妄想癖の墓守さんは死になさーーーーーい!!!!!
2006/09/04 23:54:40
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・ちょっと言い過ぎたかしら。

ごめんなさい。
2006/09/04 23:54:58
牧童 トビー
>>117ステラ
同意かな?
(118)2006/09/04 23:55:00
双子 ウェンディは、修道女 ステラに別れを告げた。
2006/09/04 23:55:12
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーン発言はわりかし高圧的だけど、愉快な方なんだろうなww
2006/09/04 23:55:22
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーに別れを告げた。
2006/09/04 23:55:24
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスに別れを告げた。
2006/09/04 23:55:35
牧童 トビーは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/09/04 23:55:46
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに別れを告げた。
2006/09/04 23:55:48
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに別れを告げた。
2006/09/04 23:55:58
未亡人 オードリー
そうやわ、わざとケネさん残してウェン黒やったら、トビちゃん白思う人いてるかもしれへん。それ狙ってる?
2006/09/04 23:56:03
双子 ウェンディは、牧童 トビーに、お別れのキスをした。
2006/09/04 23:56:12
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディすぐに会えるさw
2006/09/04 23:56:23
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディに別れを告げた。
2006/09/04 23:56:41
牧童 トビー
[涙に濡れた瞳をまっすぐと見つめ]

ウェンディ・・・愛してるよ。

[そっと口付けた]
(119)2006/09/04 23:56:53
お嬢様 ヘンリエッタ
いや、ウェンちゃん黒ならトビー君疑うとおもうけど・・・
2006/09/04 23:57:07
のんだくれ ケネスは、みなに別れを告げた。
2006/09/04 23:57:09
墓守 ユージーン
しかし2人は離れ離れ・・・。

ユージーンさんはお星様にお願いしました。

狼さん狼さん、この僕を食べて。この体はあなたへの捧げ物。
(120)2006/09/04 23:57:17
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスに別れを告げた。
2006/09/04 23:57:27
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/09/04 23:57:56
のんだくれ ケネス
>>120
そんなことしてて、食われても知らないよw
(121)2006/09/04 23:58:05
墓守 ユージーン
んー、ソフィーが1番狼ありえると思うけどなぁ。
2006/09/04 23:58:10
新米記者 ソフィー
>>120
君よりコーネを食べたいね。
(*51)2006/09/04 23:58:15
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/09/04 23:58:17
牧童 トビー
ウェンディ・・・結婚しよう。

[...はウェンディにプロポーズした(残0回)]
(122)2006/09/04 23:58:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>121
願ったりかなったり
2006/09/04 23:58:31
未亡人 オードリー
嬢ちゃん、そうならええんやけど。
普通にケネさん襲撃かもしれへんな。
2006/09/04 23:58:39
吟遊詩人 コーネリアス
霊結果みたいもん
2006/09/04 23:58:55
ちんぴら ノーマン
>>122
いつの間に、残り0に?
2006/09/04 23:58:58
学生 ラッセル
>ヘンリエッタ
彼が墓下で妄想炸裂させても知らないよ?(笑)

といったところで、今日のノルマ2000ptは使い切りです
2006/09/04 23:59:19
未亡人 オードリー
トビちゃんとウェンちゃんは婚約したから、プロポーズは一度でええんやないの?
2006/09/04 23:59:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>120
自分にさん付けが気になりますね
(123)2006/09/04 23:59:49
のんだくれ ケネス
アディオス!アミーゴ!!
(124)2006/09/05 00:00:08
牧童 トビー
さようなら・・・

ボクの愛する人・・・
(125)2006/09/05 00:02:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
17
0
12
13
0
0
25
0
23
29
0
7
0