人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1787)大ガチ村 : 5日目 (1)
のんだくれ ケネスは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
学生 ラッセルは吟遊詩人 コーネリアスに委任しようとしましたが、解決不能でした。
牧童 トビーは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
修道女 ステラは学生 ラッセルに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
双子 ウェンディは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
村長 アーノルドは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
村長 アーノルドは学生 ラッセルに投票しました
村長の娘 シャーロットは学生 ラッセルに投票しました
修道女 ステラは学生 ラッセルに投票しました
双子 ウェンディは学生 ラッセルに投票しました
新米記者 ソフィーは学生 ラッセルに投票しました
学生 ラッセルはランダム投票で修道女 ステラに投票しました
牧童 トビーは学生 ラッセルに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは学生 ラッセルに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは学生 ラッセルに投票しました
墓守 ユージーンは学生 ラッセルに投票しました
のんだくれ ケネスは学生 ラッセルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、10人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
学生 ラッセルは人間だったようだ。
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに襲いかかった!
お嬢様 ヘンリエッタは吟遊詩人 コーネリアスを護衛している……
お嬢様 ヘンリエッタは吟遊詩人 コーネリアスの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の10名。
双子 ウェンディ
負けたか。しょうがないね。
(*0)2006/09/02 00:01:30
学生 ラッセル
おおっ、守護GJ!?
2006/09/02 00:01:30
未亡人 オードリー
やった〜。GJ〜!!!!!!!
2006/09/02 00:01:41
新米記者 ソフィー
あっちゃぁ
(*1)2006/09/02 00:01:42
牧童 トビー
あれ・・・

生きてる・・・?
2006/09/02 00:01:43
墓守 ユージーン
ほう。GJですかね。
2006/09/02 00:01:52
村長の娘 シャーロットは、GJ?偽装?妖魔噛み?
2006/09/02 00:02:00
牧童 トビー
・・・生きてるよ!!!

ボクは生きてるさぁ!!!
2006/09/02 00:02:04
吟遊詩人 コーネリアス
死体なしですね

発表は村長さんからお願します
(0)2006/09/02 00:02:11
未亡人 オードリー
うち墓下から詩人さん守れんよ〜〜。
2006/09/02 00:02:13
未亡人 オードリー
間違った。守れるんよ〜!!
2006/09/02 00:02:31
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・えーと、妖魔村だとGJとは言い切れない・・・?
とりあえず、吉事なの。
(1)2006/09/02 00:02:34
牧童 トビー
ボク噛みとか勘弁さぁwww
2006/09/02 00:02:38
ごくつぶし ミッキー
残念でした。
2006/09/02 00:02:41
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネさん守っておいてよかったー
2006/09/02 00:02:43
新米記者 ソフィー
GJキター?
(2)2006/09/02 00:03:04
お嬢様 ヘンリエッタは、更新後にしては軽い・・・良い事なのだけど不思議。
2006/09/02 00:03:06
双子 ウェンディ
お、GJ!?
(3)2006/09/02 00:03:23
未亡人 オードリー
うわああ〜ん、更新前にノーさんパンチされてる〜〜。女性になにすんの〜!!!



学生さん、いらっしゃい〜。
2006/09/02 00:03:33
お嬢様 ヘンリエッタ
GJ!!!!!!!!!!!!!!!!

と独り言で喜びを発散しておく。
2006/09/02 00:04:01
牧童 トビー
お、GJかい・・・?

とりあえずPtもactも無くなってて焦ったさぁ(笑)
(4)2006/09/02 00:04:02
新米記者 ソフィー
奈良漬喰っとくべきだったかぁ…
(*2)2006/09/02 00:04:13
ごくつぶし ミッキー
ラッセル、いらっしゃーい。
2006/09/02 00:04:55
お嬢様 ヘンリエッタ
実は一度もケネスさん守護してないのね。

・・・薄情な守護だww
2006/09/02 00:04:58
双子 ウェンディ
村長さんが用まで襲撃されたとか、灰襲撃がたまたま妖魔だったとか、確率的に考えにくいと思うし、ここで狼が偽装する理由はおもいつかないから、多分GJで素直に喜んでいいと思うんだけどね。
(5)2006/09/02 00:05:42
双子 ウェンディ
しょうがないしょうがない。
今日は、「白きめうちされそうな村人」を食うしかないかな。
(*3)2006/09/02 00:05:56
新米記者 ソフィー
村が吊り手数1増えたのかな?
(*4)2006/09/02 00:06:04
学生 ラッセル
えっと、ただいま・・・かな?
2006/09/02 00:06:07
ちんぴら ノーマン
うほ、GJ?
そんなはずはない。守護のわしがここにいるのやから

ラッセ、ようお越し
2006/09/02 00:06:33
双子 ウェンディ
アリスは、守護に弱いんだよね…。
狼の時、結構、GJ食らってる…。
自分の希望先だったときもあるし、反対した時も。
(*5)2006/09/02 00:06:54
村長 アーノルド
アーノルド先生の髭占いは作者取材のためお休みです。
次回パワーアップしたアーノルド先生の髭占いをお楽しみください。

アーノルド先生に励ましのお便りを送ろう!アーノルド先生の髭占いが見れるのは大ガチの村だけ!

【トビーは人間です。】
(6)2006/09/02 00:07:41
ごくつぶし ミッキー
>>*5
遺言してかなくてごめんね。
でも、まだまだこれからだよ。
2006/09/02 00:08:26
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、この局面で狼が灰を削りに行くっていうのは考えづらいし・・・

GJなのかな。
(7)2006/09/02 00:08:27
新米記者 ソフィー
白決めうちされそうな村人なら、ステラもありかも?
危険かな。
(*6)2006/09/02 00:08:29
牧童 トビーは、HIGEジョリジョリしてもらえなかったさぁwww
2006/09/02 00:08:46
村長 アーノルド
GJ・・・なのかな?
(8)2006/09/02 00:09:02
新米記者 ソフィー
狂人だから白しか出せない?<村長
(*7)2006/09/02 00:09:04
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに禿増しのお便りを送った。
2006/09/02 00:09:51
双子 ウェンディ
トビー狼と思ってるのかね?
(*8)2006/09/02 00:10:15
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットの『禿増し』に爆笑
2006/09/02 00:10:22
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロット見た感じかなりの剛毛っぽいねぇww
2006/09/02 00:10:45
村長 アーノルドは、さすが我が娘・・・がふっ・・。
2006/09/02 00:10:55
新米記者 ソフィー
狼臭くはあるなぁ<トビー
(*9)2006/09/02 00:10:58
双子 ウェンディ
結社相方っぽい人を探して襲撃かなあ…。
今、ユージーンさんを疑ってるんだけど。
昨日、吊られなかったし。
(*10)2006/09/02 00:11:19
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットの言葉に、震えながら何かを堪えている・・・!
2006/09/02 00:11:32
学生 ラッセル
とりあえずは、ゆったりペースだし、墓ログ見てこようかな?

墓下はたったの2000ptしかないし、促しないから辛いよね
2006/09/02 00:11:34
新米記者 ソフィー
この白出しでアーノトビーラインができればいいんだけどな。
(そういう言いがかりニガテ…。見つけるのも)
(*11)2006/09/02 00:11:46
ごくつぶし ミッキー
このGJは圧勝の予感。
根拠ないけど。
2006/09/02 00:11:46
双子 ウェンディは、ケネスさん、着そうにないかな…?だったらウェンは寝るかな…。
2006/09/02 00:11:52
双子 ウェンディ
>>*11
変にいいがかると、自分が辛くなる。
(*12)2006/09/02 00:12:21
新米記者 ソフィー
>>*102
あー!
ありえる!!
あのユージーンが噛み付かなかったし!!
(*13)2006/09/02 00:12:30
未亡人 オードリー
うちも寝たいわ〜。
学生さん、教えてくれへん。人間さん?
2006/09/02 00:13:09
新米記者 ソフィー
ユジン結社ならあの怪しさ満載な寡黙っぷりは納得だよ。
(*14)2006/09/02 00:13:21
村長の娘 シャーロット
うーん、残念ながら手数が増えたわけではないですよね。
ですが、やはり白確定を襲ってGJの可能性が高いということでしょうか・・・?
(9)2006/09/02 00:13:32
新米記者 ソフィーは、睡魔と体調が限界に近づいている…
2006/09/02 00:13:37
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスはすぐにはこなさそうな感じ・・・。
2006/09/02 00:13:53
村長の娘 シャーロット
このお便り。
実の父親に出すのは気が引けたんだけど、思いついちゃったものはしょうがないよねー。
2006/09/02 00:13:57
ちんぴら ノーマン
「墓下はたったの2000ptしかない」って、ちょっと狼っぽい
2006/09/02 00:14:06
村長の娘 シャーロットは、ちょっと体積。
2006/09/02 00:14:22
牧童 トビー
>>4:74コーネ
昨日の段階では内訳決め打ち状態に近かったから
確認のため村長に委任する村側はいなそうだね。
とりあえずボクはしてないよ。

セットミスで偶然合う確立は1/11かい?

でも投票結果ってボクらも見えてるよね。
どうなんだろう?

>>4:140ウェン
>>3:402とかそのあたりは、
基本的に「一致してる人が疑わしい」だよ。
このあたりの価値観を騙るのはけっこう難しいと思うからね。
とりあえず今のところの該当者は騙りはしてないと思ってるよ。
(10)2006/09/02 00:14:40
学生 ラッセル
白判定してくれるよ
彼が騙り霊でない限りね
2006/09/02 00:15:06
未亡人 オードリー
ああよかった〜学生さん白であたってたわ〜。



でも村的には( ゚Д゚)マズー
2006/09/02 00:16:16
双子 ウェンディ
片白:トビー、ステラ、ヘンリエッタ
純灰:ユージーン、シャーロット、ウェンディ

あ、潜伏結社って、ユージーンしかいないじゃん。
(*15)2006/09/02 00:16:51
新米記者 ソフィー
>>*15
ソフィーを忘れないデ
(*16)2006/09/02 00:17:44
新米記者 ソフィー
ユジン喰いだな。
(*17)2006/09/02 00:17:57
未亡人 オードリー
ケネさん、2次会行くいうてたな〜。当分帰ってきはらへんやろ。
うち、歯を磨いてくる〜。
2006/09/02 00:18:08
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
最後の最後で、みんながやたら暖かくて嬉しかった
でも吊られちゃったね
・・・たとえ結社じゃなくっても、一番信じてた相手だったのにね
2006/09/02 00:19:27
未亡人 オードリー
…あ、学生さん、ほやけど妖魔疑惑は残るな…。妖魔さんなら妖魔さんのほうがええけど。
2006/09/02 00:19:28
新米記者 ソフィー
片白の中で比較的白いのがエッタだけか。
(*18)2006/09/02 00:19:29
双子 ウェンディ
片白:トビー、ステラ、ヘンリエッタ
純灰:ユージーン、シャーロット、ウェンディ、ソフィー

吊り手があと4手。純灰全吊りされたら、負け。
村長を1手吊るとして、ユージーンが結社COしたら、負け。シャーロット守護なら、勝ち目は殆ど無いかな…?

守護狙いなら、ステラあたりかな…。
もう一度、コーネにいくか…
(*19)2006/09/02 00:19:38
お嬢様 ヘンリエッタは、一旦離席。後でもう一度来るの。
2006/09/02 00:20:34
双子 ウェンディは、牧童 トビー>>10 了解。ありがとう。 そして、*お休みのキッス*
2006/09/02 00:20:40
牧童 トビーは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/09/02 00:21:06
新米記者 ソフィー
なんていうか、妖魔どこいった!?だね。
逃げ切ることを第1に考えたほうがいいかな。
(*20)2006/09/02 00:21:13
牧童 トビーは、おやすみマイハニー。
2006/09/02 00:21:21
牧童 トビー
プロポーズ飽きてきたさぁwww
2006/09/02 00:21:36
学生 ラッセル
>ノーマン
毎度の遺言時間のどーでもいい発言残しについて

あれでもすべて15秒保留です
保留を撤回させたためしはありません
・・・だって発言ptもったいないじゃん
2006/09/02 00:21:46
新米記者 ソフィー
>>*19
ステラが気づいてたみたいだね。
今日あたりはっきり促してくるんじゃない?
(*21)2006/09/02 00:22:02
牧童 トビー
ていうか大ガチ村だしPtはそっちに使っていいよね(笑)
2006/09/02 00:22:10
双子 ウェンディ
今一応ユージーンにセットしてコミットしたけど、襲撃先は考えよう。

ん?妖魔は、ラッセルお兄ちゃんだと思うよ。マジで。
他にいるとしたら、ロッテさんかな。

ウェンは寝るね。おやすみー。
(*22)2006/09/02 00:23:05
新米記者 ソフィー
村長真確定ではないし、片白でも怪しければ吊りたいって誰かいってくれないかなー。
……そんちょ真かなぁ。
(*23)2006/09/02 00:23:35
新米記者 ソフィー
ラッセルそんな妖魔臭かった?
うい、わたしもそれでコミットしておきます
おやすみ〜
(*24)2006/09/02 00:24:16
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
まあ、最悪パターンがユージーン結社で、ロッテお姉ちゃん守護、片白3人と、村長と、うちら2の6人から4手吊りだよね…。

偶数進行になった以上、村長が残される確率もたかくなっちゃった。
(*25)2006/09/02 00:25:54
牧童 トビー
10>8>6>4>2


▼出し先吊れたのにかわさなくちゃいけない吊りは減ってない・・・

狼様・・・・・・orz
2006/09/02 00:26:14
双子 ウェンディ
ああ、ちなみに、うちら視点で詰んでも、投了はダメだよ。これは、村建て人としての言葉。
最後まで、諦めずに、キッチリ戦ってね。
(*26)2006/09/02 00:26:28
新米記者 ソフィー
いっそのこと村長食べてしまうか。
不味そうだけど。

>>*26
もちろんさー!
(*27)2006/09/02 00:28:10
牧童 トビー
灰7?
結社と守護COで5?
吊りが4?

・・・・・・絶望じゃね?

っていうか偶数になっちゃったから村長吊れないしー!
ないしー!
2006/09/02 00:28:13
吟遊詩人 コーネリアス
■1.今日の襲撃について
■2.村長の判定について(村長の真贋)
■3.灰考察
■4.ライン考察
(11)2006/09/02 00:29:02
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/09/02 00:29:53
牧童 トビーは、議題確認、ボクもとりあえず寝るよ。また明日さぁノシ
2006/09/02 00:29:57
双子 ウェンディ
村長なんて食べたら、片白が白に見えてくるだけだから、ダメだと思う…。
(*28)2006/09/02 00:30:58
双子 ウェンディ
うーん、うちらのどっちも、占われなかったのは、逆に悪かったかも。
(*29)2006/09/02 00:31:17
新米記者 ソフィー
あー、そうかー<白に見えてくる
それじゃもう、いっそ逃げ切って、2人で生き残るしか!
(*30)2006/09/02 00:33:48
双子 ウェンディ
おやすみー。
(*31)2006/09/02 00:34:13
新米記者 ソフィー
おやすみー。
なんとかなるさー。

わたしもねよっと。
(*32)2006/09/02 00:35:04
未亡人 オードリー
まだケネさん帰ってきてないんね。
うち寝る〜。みんなお疲れさん〜。
2006/09/02 00:47:33
学生 ラッセル
なんかつらい・・・
元々多弁なのに、こののんびりペース

24h更新なのに、表発言11でストップなんてありえないよっ
下で相槌うちたくともつっこみいれたくとも何もできないじゃないかっ
2006/09/02 00:51:40
学生 ラッセル
とりあえず現在の予想

狼:ウェンディ、トビー
妖魔:シャーロット
結社:ユージーン

多弁はみんな墓下来てたっけ?
・・・ってくらいに静かすぎるよね
2006/09/02 00:54:23
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと、寝る準備して戻ってきたけど、ケネスさんはまだなのね・・・。
出来る部分だけ落としておくの。
(12)2006/09/02 01:02:31
墓守 ユージーン
まだかなまだかなー。宅急便のおばさんまだかなー。
2006/09/02 01:04:43
お嬢様 ヘンリエッタ
今日の襲撃は、可能性としては
・守護GJ
・妖魔噛み
・偽装GJ
が考えられるの。
偽装はこのタイミングでする意味がわからないし、残りの二つから考えれば普通にGJだったと思うの。
襲撃先は、まあ妥当にケネスさんか詩人さんじゃないかな。
(13)2006/09/02 01:09:23
ごくつぶし ミッキー
赤は・・・w
2006/09/02 01:12:02
墓守 ユージーン
村長=妖魔はどうなんだろうか・・・。可能性としては低いが。いやしかしログ読み直さなきゃダメだな。
2006/09/02 01:14:27
学生 ラッセル
昨日の昼時点で、結社のターゲットがこちらにロックオンしているのを感じたよ
こちらの説明が、いまいち伝わり切っていない気もしていた

こちらの意図を汲んでくれないと思ったから、昨日の村長コミット事件は頑張って考察したりしたんだよなぁ
今まででも余計なこと言い過ぎている気はしていたんだけど、言わなきゃ伝わりそうにないから仕方ないよね・・・
2006/09/02 01:15:17
お嬢様 ヘンリエッタ
村長さんの判定は、今日までずっと白。
ステラさんかトビー君が妖魔さんか狼さんなら、村長さんの偽に気付いたことになるの。
「村長さん真仮定」で行くと、灰のシャロさん、ウェンちゃん、ソフィーさん、墓守さん、ラッセルさんの中に狼が二匹いることになるの。
・・・真も十分ありえるのだけど、狂の印象が強いし、次の占いで呪殺がなければ明日は▼村長さんかな。占い結果は考えないことにする方向になるの。
(14)2006/09/02 01:15:43
お嬢様 ヘンリエッタ
あとはケネスさんの判定見ないとどうも・・・って感じなの。

ちょっとラッセルさんのウェンちゃん疑いの考察記録を見てこようかな。
(2006/09/02 01:17:07、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
ごくつぶし ミッキー
ラッセルは灰的に狼&妖魔疑惑の筆頭だからね。
民意を尊重されたんだよ、きっと。
2006/09/02 01:16:49
学生 ラッセル
まぁ、村長偽視点を持てたおかげで、ようやく考察が大きく進展したわけだけどね
ステラ&ヘンリエッタは白だろうな

本当はこれって、村長真とみていた時点でもここまで考えが回っているべきだったんだけど・・・

やっぱりミッキーに言われたとおり、頭固いんだろうなぁ・・・
2006/09/02 01:18:03
ごくつぶし ミッキー
妖魔村じゃなかったら、ラッセルはもっと違ったと思うよ。
今度は、普通のシステム村でやりたいね。
2006/09/02 01:19:31
学生 ラッセル
妖魔疑惑は面白いくらいうなぎのぼりだったよね
でもだからこそ、占いに挙げないのは納得いかなかったりする

それは、結社も、ウェンディもなんだけどね

大体、ほんのわずかでも真の可能性を見ているなら、妖魔疑惑こそ占いに回すべきだと思うんだけどなぁ・・・
2006/09/02 01:20:28
学生 ラッセル
>ミッキー
そうかな?
普通村ならどう違ってた?

基本的に、すべて中の人の素なんだよね・・・
2006/09/02 01:21:49
のんだくれ ケネス
ラッセルは人間らしいよ。
(15)2006/09/02 01:21:54
墓守 ユージーン
よし。村長真だな。

狼はシャーロット+ウェンディ 妖魔ソフィーで間違いない。
2006/09/02 01:22:16
お嬢様 ヘンリエッタ
後はケネスさんの判定を見るまでは保留なの。

・・・まあ、私の▼墓守さん が動くことは無いと思うのだけど。ラッセルさん白でも黒でも。
墓守さんは「反村陣営」っていう印象で、それ以上は、考察の過程が見えづらいし判断できないのよね。
ラインも見えづらい人だし。
(16)2006/09/02 01:22:16
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/09/02 01:22:29
ごくつぶし ミッキー
LWにしたい筆頭。
できるかできないか、ギリギリの攻防をしそうな相手。
2006/09/02 01:22:40
墓守 ユージーン
そりゃそうだよね。
2006/09/02 01:23:17
ごくつぶし ミッキー
ラッセルは目の付け所はいいと思うんだ、うん。
説得は・・・個人のキャラがあるから難しいよね。
2006/09/02 01:24:01
学生 ラッセル
>>15
まて
確定霊なんだから、「らしい」はないだろうが(笑)

そういえば彼も▼ラッセルは納得してなかったぽいよね
たぶん妖魔の疑いを残しているからこその「らしい」なんだろうけれど・・・
2006/09/02 01:24:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさんは人間なのね。
ちょっと判断に困る人だったけど、村人だったのかな。
・・・遺言を拾って、ラッセルさんの考察を読み返してみるの。
(17)2006/09/02 01:25:28
墓守 ユージーン
ラッセルは昨日のなかじゃ1番白かったけどなー。妖魔はしらね。
2006/09/02 01:26:30
学生 ラッセル
>>16
タイミング悪い人発見(笑)
仲間ができたみたいで嬉しいかも

>ミッキー
過去の参加村を読めば、そんな甘い言葉は出ないと思うよ
ほんと、面白いくらい極端だからね
2006/09/02 01:26:33
学生 ラッセル
・・・はっ、思い出した
今回の村での目標を立ててたんだ

ほとんど壊滅的だったんだけど、1つだけ達成できたな
【能力者判定をもらう】というささやかすぎる目標だけどね

騙りを含めて、判定をもらったことが今までなかったからなんだけど・・・
2006/09/02 01:29:19
ごくつぶし ミッキー
じゃあ、今度読ませてもらおうかな。
共闘したことは・・・ないよねw?
2006/09/02 01:29:42
学生 ラッセル
ちなみに、初日からあきらめた目標の方は
【発言回数の中庸】

序盤は発言数順位を数えていたんだけどね
ベスト3から下にさがらないあたり、ダメダメすぎるよね・・・
2006/09/02 01:31:09
ごくつぶし ミッキー
普段からそんな喋るのw?
ミッキーは・・・鳩でも喋る子だからなぁ。
今回は割と抑えた感じ。偽確定するまではw
2006/09/02 01:32:36
学生 ラッセル
共闘はないとおもうよ
参加回数少ないし・・・

今回も、村入ってない知人にこの村のこと話したら、一発でキャラまでばれたよ
あまりに最初から色を出しすぎてたみたい
2006/09/02 01:32:41
学生 ラッセル
そりゃもういくらでも喋るよ
基本的にRP大好きだから、そっちで(タイミング悪すぎて)ろくに絡めなかったのが残念

表でそっちにまで発言pt裂こうものなら、まちがいなく全員からハリセンが飛んできただろうけれど
2006/09/02 01:34:13
学生 ラッセル
こんなスタイルだったけれどね
中の人は「こんなに控えめにしたのになぁ」と本気で思っているから始末におえないよね
2006/09/02 01:35:52
ごくつぶし ミッキー
じゃあ、エピを楽しみにしてようかな。
でも、しばらく遠くに出かけるからなぁ。
2006/09/02 01:36:14
ごくつぶし ミッキー
>こんなに控えめに
それは楽しみだwww
2006/09/02 01:36:34
学生 ラッセル
ああ、でもα3時代まではたどれないんだっけ?
今の審問になってからは、ガチは1つしかやってないはずだな
2006/09/02 01:38:27
ごくつぶし ミッキー
ありゃ、そうなのか。古株さんなのか。。。
2006/09/02 01:38:45
学生 ラッセル
古株で新参者だよ
経歴は、
 α3のガチ妖魔村2回
 審問のガチ通常村1回
 審問での再戦RP村が1回

コレで全部だからね
ちなみに、過去のガチはすべて村人だったよ
2006/09/02 01:41:50
ごくつぶし ミッキー
おろろ。じゃあ一緒になったことなさそうだなぁ。
2006/09/02 01:46:32
学生 ラッセル
昨日の考察投下を仮決定後にしたことについて
考察をまとめるのに時間がかかったから・・・というのは建前で

余計な考察で別の印象を与える前に、結社判断の仮決定を出して欲しかったから

それくらいには彼を信じているんだよね
2006/09/02 01:52:51
学生 ラッセル
明日(今日?)は日中が熱いんだろうなぁ
一日外出してて鳩頼みなのが残念だよ

ちなみに日曜も一日外出の予定
こっちは試合に参加するためなんだけどね

トビーのRP考察、ほんと当たりすぎてて怖いったら(笑)

まぁ参加状況考えると、このタイミングで墓下にいるのはある意味よかったのかもしれないかな
・・・村の状況考えたらそんなこといえないんだけど
2006/09/02 01:56:04
ごくつぶし ミッキー
いやぁ、最後に自陣が勝てばいいんだから。
戦力を整えるのも大事だと思うよ。

妖魔だっているしね。
2006/09/02 01:58:40
お嬢様 ヘンリエッタ
なんか・・・・・・
読み返してみたけど共感できる部分が・・・あんまりなかったの。

ラッセルさんがウェンちゃんを狼疑惑で挙げてる要素って全て人間でもありえる内容のような気がしてならないの。
エッタはウェンちゃんの発言を無難な感じだと思うのよね。
比較的白ではあるけど、白狼だとすると尻尾を出すことは無さそう。
・・・まあ、それは白い人達のほぼ全般に言えることなのよね。
(18)2006/09/02 02:06:21
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルさんごめんなさい。
狼狙ったんですけどね。
(19)2006/09/02 02:15:08
お嬢様 ヘンリエッタは、うーんダメ、ラッセルさんの考察がエッタには・・・
2006/09/02 02:15:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラ白決め打った私が居る。
決め打ち反対派ではあるけど、今後黒化しない限りステラを挙げるつもりはない。
2006/09/02 02:16:43
お嬢様 ヘンリエッタは、もうだめ・・・おやすみなさい・・・。
2006/09/02 02:21:04
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
◆状況整理
・墓下
  ノーマン  喰 占or狂
  オードリー 喰 村
  リック   吊 村or妖
  ラッセル  吊 村or妖
  ミッキー  吊 狼
・地上
  コーネ   結社
  ケネス   真霊
  村長    占or狂
  エッタ   守護
  シャロ   灰
  ステラ   灰
  ウェン   灰
  ソフィー  灰
  ユジン   灰
2006/09/02 02:24:59
お嬢様 ヘンリエッタ
◆状況整理(改
・墓下
  ノーマン  喰 占or狂
  オードリー 喰 村
  リック   吊 村or妖
  ラッセル  吊 村or妖
  ミッキー  吊 狼
・地上
  コーネ   結社
  ケネス   真霊
  村長    占or狂
  エッタ   守護
  シャロ   灰
  ステラ   灰
  ウェン   灰
  ソフィー  灰
  トビー   灰
  ユジン   灰
2006/09/02 02:26:11
お嬢様 ヘンリエッタ
実は妖魔疑惑の2/7という人数が吊りで死亡している・・・。

灰6人は、狼狼妖灰灰灰 と考えるのが妥当かな。
2006/09/02 02:28:25
お嬢様 ヘンリエッタ
狼狼妖村村村 だし。

なんで灰なのよw
2006/09/02 02:29:08
お嬢様 ヘンリエッタ
状況証拠的に、ユジンさんをSGと判断したか、相方と思わせて襲撃させてみたいブラフか、本当に結社なのか。
いや、でもあの人数の▼でSGとは判断しないよね・・・。
相方なのか、それ以上にコーネさんがラッセルさんを黒く感じていたのか。
2006/09/02 02:31:39
お嬢様 ヘンリエッタ
まあだからといって私が▼ユジン を取り下げる理由にはならないわね。
結社COしたなら当然取り下げるけど。
2006/09/02 02:32:19
お嬢様 ヘンリエッタ
狼狼妖村村村
と判断すると、50%で吊れる・・・。
外したくないなぁ。
2006/09/02 02:35:29
お嬢様 ヘンリエッタ
いや間違えてた

狼狼妖村村結

結社がいるのよ。ってことは結社の判断では・・・判断では・・・・・・
私も灰じゃない。結局50%かorz
2006/09/02 02:36:19
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・寝よ。
あーでも、結社相方潜伏をどうやって主張しよう。
普通に理論でいくと、次の遺言でいいって言うしかないけど
10
↓ ▼???
8      コーネ死亡と仮定 2CO
↓ ▼どっちか

↓ ▼白判定ならもういっぽう

↓ ▼???


もーまんたい。
2006/09/02 02:46:05
お嬢様 ヘンリエッタ
村長放置になるけど・・・いや、あるいはそれが狙い!?
・・・まあ私が守護する限り、大丈夫なのだけどね。
2006/09/02 02:46:53
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・おやすみなさーい。
2006/09/02 02:47:07
未亡人 オードリー
おはようさん〜。
ゆうべはミッキーちゃんと学生さんが語り合ってたんね。学生さんは墓下でも多弁(笑)

学生さんは民意に沿って吊られたいうより、詩人さんにロックオンされてはったなあ。
学生さん根が親切なんやわ。だから説明もいっぱいしはるし、他の人の発言解釈でも違ってたら「そうじゃないだろう」と言うたり、気配りも行き届いてはった。それがまとめさんから見たら、白印象稼ぎに見えたかもしれへんわ。うちも最初おもてたから、でも、ノーさん襲撃の後の態度は白かったなあ。必死にこれからどうすべきか語りはってたん。それしてた人たちはうち信じられそうな気がしたんやわ。

ほんでも学生さんよりトビちゃんのほうが黒かったんになあ。トビちゃん黒い言う人多かったし〜。あと吊りは4回?もうミスできへんのん?
2006/09/02 06:12:41
未亡人 オードリー
灰狼予想

トビちゃん・墓守さん
ウェンちゃん・トビちゃん
ウェンちゃん・墓守さん

妖魔はさっぱりわからへん。
2006/09/02 06:16:40
未亡人 オードリー
今日は守護と結社さんCOさせてほしいわ〜。もうええでしょ〜。明日黒い人吊ればええんやわ。ケネちゃん明日は絶対生きてはるから。
守護はともかく詩人さんなんで相方さん出さへんのやろ……。


まあええわ。もいっかい寝よ……。
2006/09/02 06:19:20
村長の娘 シャーロット
私もとうとう怪しまれてきたかー。
そろそろ吊られちゃうかな?
絶対に食べられそうにないし。
2006/09/02 06:53:46
学生 ラッセル
あふ・・・おはよう

ヘンリエッタはいいこだね
あの長文だらけの考察、ちゃんと真面目に読み返してくれたんだ・・・

でも、難しいよな
あの考察は彼女の立場で理解してくれてもあまり意味ないから・・・

完全灰あたりが読解して共感してくれると嬉しいんだけどね
でも期待できるのは霊しかいないあたりが悲しい・・・

霊といえば、昨夜の発表の「らしい」だけど、なんとなーく結社に対してちくちくしてる気がするのは、さすがに考えすぎだろうなぁ
2006/09/02 07:07:59
学生 ラッセル
現在の確定白は二人とも好きだからなぁ
会話したいから来て欲しいと思う反面、それは明らかに村不利路線だから守護頑張れと思ったり・・・
2006/09/02 07:10:11
学生 ラッセル
とりあえず、地上の人達に共感して欲しいとこは、二日目あたりだったかな?
ウェンディが妖魔最候補を占いではなく吊りに挙げたところなんだよな

みんなで村長真要素を少しでも・・・とかいいつつ、実質偽決め打ち考察展開なのが気になってしょうがないよ
2006/09/02 07:14:15
学生 ラッセル
とにかくウェンディ吊って欲しい
それで黒が出てくれれば、昨夜ぎりぎりの考察を読んでくれれば、ステラとヘンリエッタをしろ認定できると思うから

終盤では白人数を増やすことも大事なんだよね

現在地上は、
村長、シャーロット、ステラ、ウェンディ、ソフィー、トビー、ヘンリエッタ、コーネリアス、ユージーン、ケネスの10名

内訳は、現時点では
「白2人、潜伏結社1人、守護1人、灰6人」

これが上記考察により、灰から白を二人追加できれば
「白4人、潜伏結社1人、守護1人、灰4人」

悪くないと思うんだけどなぁ・・・
2006/09/02 07:20:42
未亡人 オードリー
学生さん、おはよ〜。

>現在の確定白は二人とも好きだからなぁ、会話したいから来て欲しいと思う反面、


うちじゃあかんのん〜〜?(;;
2006/09/02 07:23:55
未亡人 オードリー
灰6人やなあ。結社さん出してもええやんか〜。
詩人さんはヘンリエッタちゃんは白認定してはらへんな。疑ごうてる思うわ。

ウェンちゃん吊るんは至難の業やわ。あの子、全然ぼろ出さへんもん。でも潜伏臭はするな〜。でもウェンちゃんもヘンリエッタちゃん最白認定してるな…。
2006/09/02 07:26:05
学生 ラッセル
さらに補足
上記の灰の中の1人は占い師候補の尊重なんだよね
みんなが本当に狂人決め打ちしてるんなら、残った灰の3人を順次吊っていけばいいだけだと思うんだよ
2006/09/02 07:26:16
学生 ラッセル
×尊重 ○村長

今までにも何度も何度も修正したけれど、うちの辞書はまだ学習しないみたいだよ
2006/09/02 07:28:09
学生 ラッセル
ちなみに、この村では2回ほど発言pt0をやってみたよ
微調整するのが昔から大好きなんだよね

・・・誰も気づいてくれてないみたいだから悲しかったけど
2006/09/02 07:29:34
未亡人 オードリー
発言Pt使い切ってはったん?すごいわあ〜。

さて。また落ちるわ〜。
2006/09/02 07:31:50
学生 ラッセル
だってオードリーさんは墓下の先住民だから・・・
さっきの文章の「反面」以後が通じないだろ?

というのは冗談として・・・
墓下はミッキーがいるから楽しめるかなとは思ってた
ノーマンさんとの会話も、上ではほぼ皆無だった気がするし・・・

基本的に、会話でかまってくれる人はみんな好きだよ
こちらが満足するくらいに構い倒してくれる人はあまりみかけないけれどね
2006/09/02 07:32:34
未亡人 オードリー
学生さん、失礼やわ〜。
「反面」以後の意味わからへんほどうち阿呆やないわ〜。

学生さんは絡んでくれる人いてなくてもひとり語りしてて大丈夫やわ(笑) 地上に向かってツッコミ入れとき〜。後で楽しめるから。
ほなな〜。
2006/09/02 07:36:22
学生 ラッセル
出来るなら、結社COの前に守護COするといいと思う
そうすれば、狼も対抗を出しにくいんじゃないかなって

別に今の段階でやれとは言わないけれど、今夜吊り回避を認めるようなら、ね
2006/09/02 07:37:02
学生 ラッセル
>オードリー
だから冗談だってば・・・

地上につっこみ入れようにも、そこまで地上が動いてくれないんだよね
あまりpt使いまくって夜中に発言できなくなるのは悲惨だし・・・

墓下pt切らして、墓下でいじられ放題になった人を知っているからそつちも警戒かな

(残りpt1000丁度)
2006/09/02 07:40:57
双子 リック
んがっ
おはーよー
昨日は力尽きてたよー

ラッセルおつかれー
なんでラッセルが吊られてるんだー?
(読んでないw 後で読む)
2006/09/02 09:05:15
双子 リック
ウェンディー トビー ステラ を3連吊りすれば勝てそうなきがするぜぃ

今朝の勘。

(だから 勘以外にどうにかしろよと)
2006/09/02 09:06:25
双子 リック
ユージーンは白でいいんじゃねー?

ユージーンとエッタを白とみて。
で・・・・ソフィーのほうがラッセルより吊りだと思うんだけどなぁ
2006/09/02 09:11:46
双子 リック
さて。今日もおでかっけ

はたらいてくらー


帰りはおそそ
2006/09/02 09:12:32
のんだくれ ケネス
おはよう、やっと戻ってこれたよ。改めて…
【ラッセルは人間のようだ】。
これをどう捉えるべきなんだろうね。でも今回襲撃がなかったのは、守護が(かなり高い確率で)生きている訳だし、結社もまだいるみたいだし、展開的には悪くはないんじゃないかな。しかし灰のグレーっぷりが半端ないけどね。
(20)2006/09/02 10:10:17
のんだくれ ケネス
■1.今日の襲撃について
んーまぁみんな同じ意見だろうと思うけど、おれかコーネを守護者がきっちり守ってくれた、っていうのが最も無難な線だと思うよ。それ以外の場合はちょっと考えにくいよね。コーネに今日会えたことをほんと嬉しく思うよ。ありがとう守護!!
(21)2006/09/02 10:17:41
学生 ラッセル
くるっく〜
今日も夕方まで鳩だよ
ついでに、19-21時間は鳩も無理
水曜と同じ状況だね
雨なんか降る気配もないと言うこと以外は…

>>21
あ、なんか喜んでるね
見てるとこっちまで嬉しくなるなぁ…
2006/09/02 10:31:36
双子 リック
不定期ぽっぽー
ケネポン生きててよかったね〜

この状況でまぢめに妖魔噛みって考えるだけむだっぽい
            灰のぐれーっぷりってちょっと名言
2006/09/02 10:45:08
双子 リック
あっ 改行入れ忘れた。。
2006/09/02 10:46:47
双子 リック
エッタの考察の[エッタが決めうちしてる箇所(それぞれ)]

いってることの理解はできてるとは思うのに共感はしねーんだよなぁ
=「人外だろう」にもならないところがまたどうしたもんかとー
2006/09/02 10:51:14
学生 ラッセル
うん、本当生きててくれてよかったよ
ここで霊襲撃されてたりしたら、「ラッセル狼」論が展開されたかもしれないから余計にね…

灰のグレーっぷりは確かに的確かもしれないな
名言賞は当確かな?
2006/09/02 10:51:21
双子 リック
今日 灰を食い散らかして村にヒントを与えるくらいならGJでいいよなー 狼’sは

守護カタリもやりやすくなるしー?

今夜どうするんだろうな


「狼の結社予想が割れてる」(ミッキー談)
がほんとうなら ロッテは狼?

三日目からオレのロッテ結社予想に変化ないんだけどもー
2006/09/02 10:57:28
のんだくれ ケネス
■2.村長の判定について(村長の真贋含む)
☆村長が真の場合→ステラ(3日目)/エッタ(4日目)/トビー(5日目) が村人な訳でしょ。とすると、灰が [シャロ][ソフィー][ウェンディ][ユージーン]だけなんでしょ。これはちょっと都合が良過ぎるね(笑。でも可能性としてはあり得るかも!とか思ってしまうおれがちょっと安直過ぎるね。
☆村長が偽の場合→今までの村長の占いが無下になる訳だから、かなりきつい戦いになることが予想されるね。というか、もちろんこっちの可能性の方が高いけど…。灰考察をしっかりやり直さないとだめだな。
(22)2006/09/02 10:57:47
双子 リック
ケネポン死んでたらラセ狼論は盛り上がったっぽいね

順当にケネポンGJだったと決め打ってよさげ
2006/09/02 11:00:22
双子 リック
地上はウェン吊りへの共感が少なすぎな気が・・・


そーんな ユージーンてあやしいか??

ケネポンがんばれ
最後までいきてくれ〜
2006/09/02 11:09:00
双子 リック
またしばらく離れる〜
2006/09/02 11:09:51
のんだくれ ケネスは、とりあえず、おやすみなさい。また6時頃にでも。
2006/09/02 11:10:15
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
>>22
だからね、狼視点で呪殺のおそれが残っていたようなら、たとえ村長が偽だとしても二人を白確定ですすめられると思うんだけどたぁ…
2006/09/02 11:24:07
ごくつぶし ミッキー
おはYO!
みんな、早い・・・
2006/09/02 11:57:31
学生 ラッセル
あ、ミッキーおはよう
休みの人が多い割に参加人数が少ないと思うんだけどね

むしろ鳩で忙しい人の発言率の方が多いと思うよ
2006/09/02 12:03:02
ごくつぶし ミッキー
ラッセル、いるのかいっw
うーん、こうなると墓下にいるのがしんどいなぁ。
上がバリバリ喋ってくれんとなぁ。
2006/09/02 12:07:13
学生 ラッセル
鳩だけどいるよ

墓下を盛り上げて、最終日に残った人のエピ参加時間を遅らせることが、先にこちらに来た者のつとめだと思ってるよ(笑)
2006/09/02 12:11:58
双子 リック
ぽっぽっぽー
休みだから寝てるのか
休みじゃないのか
もともと夜型なのかー
2006/09/02 12:12:43
ごくつぶし ミッキー
昨日まではラッセル結社予想だったんだよね。
コーネリアスの▼ラッセルで目が覚めたw
2006/09/02 12:14:25
学生 ラッセル
そういえば、表で質問したいことがもう一つあったんだよね

「灰の中から一人だけ白決めうちするなら誰?」

まだ時期が早いかなと思ってたけど、今の状況考えれば今日表にいたら余計に言うべきじゃなかった気もするけどね

本当は、誰を信じるかって言うのも大事なことだと思うんだよねぇ…
2006/09/02 12:20:31
ごくつぶし ミッキー
灰から、ってのはどうかと思うよ。
片白を含むとか含まないとか、
そのへんの理由も言わないといけないと思う。
2006/09/02 12:22:29
学生 ラッセル
うん、結社予想で噛みにくるかなとも思った

アレだけ大人気だったのに、これまでことごとく占いと吊りを回避しているからね
2006/09/02 12:22:53
ごくつぶし ミッキー
まぁ、噛まないけどね(笑)
2006/09/02 12:26:25
学生 ラッセル
片白=灰だと思ってる
信じる要素には片白は抜きで考察すべきだね
片白だから、純灰よりは黒くなさそう…って理由ならその場で却下だね
2006/09/02 12:26:39
学生 ラッセル
灰結社を噛むのは判断としては微妙だよね
守護を延命させてまで灰を削る狼か…(苦笑)
2006/09/02 12:31:40
牧童 トビー
やぁみんなおそよう。
今日の昼メ・・・ブランチはなんだい?
(23)2006/09/02 12:38:47
学生 ラッセル
狼には妖魔に見られてるかもと思っていたから、占い先になったら襲撃されるかもなぁとも思った

でも結社に見えてたならそれもないか…
2006/09/02 12:38:48
ごくつぶし ミッキー
結社かも、って思ったから死ぬ前に白い白い言ってったよ。
まさか吊れるとは思ってなかったw
2006/09/02 12:39:59
ごくつぶし ミッキー
純灰は4人だっけ?
シャロ・ウェン・ソフィー・ユージーン?

結社がこの中にいるなら、
残り4手のうち3手を全部純灰に使うとかどうよw
2006/09/02 12:42:22
牧童 トビー
あー・・・
ラッセ村かい。
まいったね、ハズレだよ・・・。

10>8>6>4>2
あと4手で狼2(+妖1)かい?
村長吊るならノーミスということだよね。
(24)2006/09/02 12:44:37
牧童 トビーは、まぁ村長狼なら一手増えるんだけど・・・。
2006/09/02 12:45:04
ごくつぶし ミッキー
今日は難しいねぇ。
守護者生存ぽくて、どこ吊ろう?って感じ。
村長を信じるか信じないかの難しいとこだね。
2006/09/02 12:48:14
学生 ラッセル
片白を白と信じられるならそれもありだよね
でも結社が村長偽決めうちになってそうだから難しいかと…

霊の意見があまり見えないのが惜しいと思うんだよなぁ
2006/09/02 12:48:23
学生 ラッセル
村長真の可能性と狼の可能性だけ見ればいいと思うよ
狼(+妖魔)なら吊る必要あるけど、狂人か真とみるなら放置も手だからね
2006/09/02 12:51:18
ごくつぶし ミッキー
灰の中からキラリと光るものがないってのもね。
勝負を決めるのは確定白かもしれないけど、
流れを作るのは灰だと思ってるから。

灰の誰を白と見ようとか決めれてないから、
白の主観になっちゃってるのかもね。
2006/09/02 12:52:40
ごくつぶし ミッキー
村長放置は村にとっていいことなんだよね。
かなりの確率で非妖魔でしょ。
非狼決め打てるなら生かすべし。
2006/09/02 12:54:05
学生 ラッセル
だからこそ、他人の白要素を語るのも価値あると思うんだよね

とくに、ソフィータイプは疑いを向けるより信頼を向けさせる問いの方が回答も期待できそうだしね
2006/09/02 12:55:28
学生 ラッセル
真だとしたら放置で呪殺出るかもだし悪くないんだけどな…
最終日にまで残るようなら、村長真なら妖魔排除済みという情報も得られそうだしね
2006/09/02 12:58:36
ごくつぶし ミッキー
妖魔の気持ち。

「やった!白もらえた!」

だったらどうだろう。
2006/09/02 12:58:42
双子 ウェンディ
吊り手数なんか、まだ増えてないよ。
1回GJで吊り手数が増えるくらいなら、コーネさんなんか襲撃しないよw
(*33)2006/09/02 12:58:55
双子 ウェンディ
【結社相方は誰か?】
結社相方はユージーン(ほぼ確信)
理由:妖魔がいる村で、結社地雷を使ってくるとは思えない。いくらコーネさんが村長を偽視していてもね。
そうすると、残った純灰は、ユージーン、ロッテ、ウェン、ソフィー。
ロッテは、熟考して●コーネを選び、結社CO後、また熟考して●リックを選びなおしているので、相方とは思えない。
よって、消去法で●ユージーンが確定。
(*34)2006/09/02 13:02:20
牧童 トビー
■1.今日の襲撃について
コーネリとケネスの2択でGJってのが妥当なんじゃないかい?
灰襲撃は考えにくいさぁ。
偽装して守護COのセンももう少し後ならともかくだよ。
(25)2006/09/02 13:03:50
学生 ラッセル
村長偽で妖魔に白だしパターンか…
確かにやっかいだね

でも、今大事なのは、居ないかもしれない妖魔よりも、確実に狼を吊って安心とライン考察に繋げることだと思うんだよね

少なくとも、カタリ狼の言動からラインを見ようというのは無駄だと思う
たまに、確定黒が多弁だから寡黙も居るだろうとかいう論だす人がいるけど、誰が狼になるかは時の運だからねえ
2006/09/02 13:06:07
牧童 トビー
■2.村長の判定について(村長の真贋)
とりあえずボクの判定に関しては合ってるさぁ(笑)

ただ真ならもうちょっと頑張れよというか、
3日目とか昨日とか、偽決め打ちされそうなら
多少なりとも焦ってくれよというのはあるけどねぇ。
ミッキ判定に関わらず問答無用でローラーだと思ってたとかも、
そんな・・・って感じだし。
その辺は狂人っぽくはあるよね。
もし狂人ならもう永遠吊らずに放置もアリかな?

ただ仮に狂人だとするならば、
ボクに黒出しも悪くなかったんじゃないかとも思うんだよね。
人間と道連れで死ねたりしたら最高な気がするよ。
まぁボクが狼に見えたのかもしれないけどさぁ。

ただ村長真の場合、ケネスも言ってるけど
シャロ・ウェン・ソフィ・ユージに妖1狼2なわけだから
今日その枠から●▼を選べば、
占いと吊りでどっちかしら当たることになるんだよね・・・。
(26)2006/09/02 13:09:49
未亡人 オードリー
そう。騙りが多弁だから潜伏は寡黙気味だろうとか、寡黙な狼だったら騙りに出てたはずとか、言えない思う〜。
ランダムの神様に選ばれた寡黙だらけの狼さんもいてはったわ〜。寡黙吊ってったらいきなり終わってびっくりやったわ。


この村のコアタイムは10時以降みたいやから、学生さんそれまでに声枯れしそうやね(笑)
2006/09/02 13:09:52
牧童 トビー
■4.ライン考察
狼ミッキは背水黒出しの死亡フラグだから、
発言や●▼からのラインはあまり参考にならないねぇ。
CO関連から予想されるのは昨日の>>4:179くらいだよ。

あとはもう、灰は単体考察から探していくしかなさそう。
(27)2006/09/02 13:10:21
牧童 トビー
■3.灰考察
・シャーロット
思うことをドカドカっと連投するスタイルは
単純にそういう人なんだと思うし、
動きとして黒い提案も特に無いね。

考察内容も結論がボクと違うところは多々あれど、
プロセスとして占い重視とかすじが通ってるし理解できるよ。

例のミッキへの連投に関しては、
死亡確定狼とのからみだからあまり参考にするつもりは無いさぁ。

まぁフラットかなぁ。
(28)2006/09/02 13:10:52
牧童 トビー
・ステラ
攻撃的なのも結社、非CO引きずりも過ぎると思うし、
どうしても意図的に見えてしまうさぁ。
見てると時折落とす考察や、ふとした状況対応なんかは
ぜんぜん冷静で真っ当だしねぇ。

その割りに提案内容があまり村有利と思えるものが多くないし、
村にとって不利益な行動が多いから単純に敵っぽいさぁ。

ていうか、
あれだけ戦術と経験を語れる人が「大ガチ村」とかに来て
「疑われたから発言する気がなくなった」って
悪いけどちょっと考えにくいんだよ。

>>1:331の「逃げ切り」という考えも行動とマッチしてるさぁ。
(29)2006/09/02 13:11:10
未亡人 オードリー
片白も片黒も灰やわ〜。そんな半端な情報は排除して全部灰として考えないと。村長が呪殺して真確定するまでは全員灰やわ。

土日はお出かけする人もいてはるんやない?うちも土日は映画とかテニスとかいく〜。夜は友達と会ったり〜。
2006/09/02 13:11:47
牧童 トビー
・ウェンディ
村に益するものはあってもデメリットのある提案は無いし、
現状黒いと思われる行動は無いよ。
現状一番白よりさぁ。

そういえば昨日もまだボクの●ステラ言ってたけど、
もう一度、その時の状況を思い描きながら、もしキミがボクで
狼だったらの視点から●希望表を確認してみて欲しいよ。
きっとウェンディ、キミなら●を合わせさせないはずさぁ。

まぁでも微妙な理屈でSG攻撃をひっぱっても
狼なら何のメリットも無いと思うから黒要素だとは思ってないよ。
(30)2006/09/02 13:11:52
牧童 トビー
・ソフィー
特に黒い動きは無いんだけど、
そもそも提案、主張があまり見つけられないのでなんともだよ。
ボクが「何を信じるか」を重視してるのに対し
ソフィは「誰を信じるか」を中心に動く人なだけかもだけどね。

ただその投下考察もタイミングが遅くて追従気味とうか、
結果的にそうなってしまっているだけかもしれないけど、
みんなの考察から、自分に都合の良い部分をツギハギして
投下してるようにも見える、
少なくとも他と比べ、それが可能なやり方だと思うんだよね。

その点に関して黒めだね。
(31)2006/09/02 13:12:16
双子 ウェンディ
【守護は誰か?】
◎本命:ヘンリエッタ
理由:>>1。本来、今日みたいに、「灰襲撃」も「村長襲撃かつ村長妖魔」も考えづらい状況で、「すぐさまGJ以外を想定」するのは、ブラフと思われること。

○対抗:シャーロット
>>9あたりの言い回しが、守護っぽいといえば守護っぽい。
>>4:125あたりが、「非守護ブラフ」っぽい。

ユージーンはほぼ結社なので、消し。
ステラは、「やたら守護COを希望している」し、その考え方が、「結社両CO」希望と一貫していて、ブラフとは思えないので、消し。
トビーはありえないとまでは言わないけど、守護に絡む印象的な発言が無かった。
(*35)2006/09/02 13:12:53
牧童 トビー
・ヘンリエッタ
ソフィと一緒で、正直あまり同意できない単体考察が中心だから
はっきり言ってスタンス違いすぎでよくわからないんだけど、
ソフィと逆で、先行して考察投下していくところは白いと思うよ。
提案、動き自体に村不利なものは見つからないしね。

占い回避襲撃だったんじゃないかという話に関しては
昨日の考察と変わらず、ミッキ偽確定してしまう以上
狼としては機能破壊しないわけにはいかないわけだし、
霊能と占いを考えれば占いの方が襲撃しやすそう。

よって回避襲撃もSG作りにもならないと思ってるよ。
そういう意味でノーマ真なら純灰だね。

これについてはステラも同じだよ。
(32)2006/09/02 13:13:27
墓守 ユージーン
灰吊りミスるならステラでミスりたかったな。
2006/09/02 13:14:15
牧童 トビー
・ユージーン
初日はどうにもいい加減そうな印象になってしまっていたけど
日に日にまともになってる印象だね。
提案、発言も同意するところが多いよ。
一昨日のかなり村はやばい、危機感が無いっていうのも
ボクも確かにがんばらないとヤバイと思ったさぁ。

そのあたりは白いけど、
占い襲撃から元気になったという意味で妖魔疑惑は残るかなぁ。
(33)2006/09/02 13:14:35
未亡人 オードリー
>>29トビちゃん
>「疑われたから発言する気がなくなった」って

確かに尼さんのこれはちょい気になったわ〜。キャラ作ってはるんやろな思うけど…。否定は一度したけど結社かもしれへん。結社やないなら、やっぱり怪しいんやろか…。妖魔さんありそうな気にもなってきたわ。
2006/09/02 13:14:54
学生 ラッセル
へえ…オードリーさんもテニスやるんだね

実は、水曜と今夜の不在予定はテニスの練習のためだし、明日の不在は試合があるからだったりするんだよね
2006/09/02 13:20:56
牧童 トビー
■.今日の●▼について

仮に明日村長の判定が出て、
白黒はともかく妖魔溶けが無かったとして、
もしそこで村長を吊るつもりなのであれば
もう今日吊ってしまった方が良さそうだと思うんだ。
妖魔溶け期待っていうのも
ここまで追い詰められるともうリスキーな気がするよ。

逆に今日村長を吊らないのであれば、
もう真or狂ということにして放置したいかな。

今日村を吊って明日村長(真or狂)を吊ると
妖魔生存なら負けなんだよね。

村長狼か、リックとラッセで妖魔が吊れてればアレだけど、
どっちも微妙な感じだし・・・。

そのあたりみんなどうかな?
(34)2006/09/02 13:21:53
双子 ウェンディ
【今日は誰を襲撃するべきか?】
やってはいけないのは、ユージーン襲撃。これは、ユージーン=結社と推理できるのは、「ロッテと、ウェンと、ソフィーだけ」になってしまうから。

他の4人からみれば、うちら4人にほぼ等しく結社の目(ソフィーは、コーネさんと激しく遣り合ってたから、少ないとしても)があるはず。

なので、狙うなら、守護狙いでエッタちゃんか、もう一度、再起を期してコーネさんかケネスさんを狙うしかないと思う。
守護候補対抗のロッテさんを襲うのは、純灰狙いになるから、隠れ蓑が減るので危険。エッタちゃんは唯一の「非妖魔確定」なので、「妖魔対策」に吊られることも無いし。
(*36)2006/09/02 13:22:08
牧童 トビー
ちなみに現状、ボクとしては
自分に白を出しといてもらってなんだけど
やっぱ村長狂が一番可能性高いと思ってるよ。

村長永久放置プランで(GJ出れば吊りもアリ?)
▼ステラ希望だね。

村長偽前提の吊り希望だから、
そういう意味で占いはほぼ意味無いけど●ユージーン

まぁみんなの意見を見て
また考えを変えるかもしれないけど・・・。
(35)2006/09/02 13:27:50
学生 ラッセル
妖魔疑惑を持ってた人には昨夜の本決定で占って真偽みたいと主張すべきだったと思うから、実質リックしか妖魔候補なしで進むのが自然に思うけどな

逆に、自分が吊られなければいいやな感覚の人がいれば人外要素だろ
その辺の意見の流れを見ていきたいな
2006/09/02 13:29:03
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/09/02 13:29:17
牧童 トビー
村長吊りてーーー!!!
2006/09/02 13:30:28
双子 ウェンディ
…今日か明日、ユージーンが結社COしたら、ラプンツェルを、「2票目、3票目」とかで吊り希望に挙げようとおもうけど、いい?

その場合は、ケネスを残す。私のGSの中では自然だし。

その場合、仮決定されたら、守護回避COをしてほしいかな。
(*37)2006/09/02 13:30:52
牧童 トビー
まるで自分の判定を見て村長偽確信みたいで真っ黒だねぇ・・・。

ああっ、この常に死が隣り合わせのスリルがたまらないね。
みんなありがとうさぁ。
2006/09/02 13:33:36
村長 アーノルド
とぅるるる・・・とぅるるる・・・
で、『電話』だ!
何処だ!何処で鳴っている!?
2006/09/02 13:36:27
未亡人 オードリー
学生さんテニスの練習ってかなり熱心なほうやね。上手なんやろなあ。
USオープン始まったからうち嬉しいわ〜。アガシの引退試合、ナダルとフェデラーの勝負、…あと個人的にサフィン、見たいわ〜。

ほんまは今日も2時からテニスなんやけど日差し強いからやめとこかなおもてるところ。日に焼けるのが怖い〜(笑)
2006/09/02 13:41:15
村長 アーノルド
とぅるるる・・・とぅるるる・・・
で、『電話』だ!
何処だ!何処で鳴っている!?

(きょろきょろ)
(36)2006/09/02 13:41:17
村長 アーノルドは、双子 ウェンディのぬいぐるみを奪い取った。
2006/09/02 13:41:37
未亡人 オードリー
それにしても尼さんと墓守さん、きいへんな〜。
さて。洗濯でもしよ〜。
2006/09/02 13:42:46
牧童 トビー
ちなみに▼ステラは
簡単に言うともう敵にしか見えないってことだけど
どちらかというと妖>狼な希望ではあるよ。

村長偽といことになると妖魔スケールとして
ステラ>ユージ>ソフィ>シャロ>ラッセ>リック>ウェン

こんな感じだから、妖魔が吊れてるとは思えないんだよね。
かと言って、他の灰から狼を当てる自信も無いというか。

本当は狼ピンポイント狙いをすべきなんだとは思うけど、
そうであると▼ソフィ▼シャロあたり・・・
いまいち決め手に欠けるというか。
(37)2006/09/02 13:43:17
牧童 トビーは、村長 アーノルドなにそれwwなんのネタ?www
2006/09/02 13:43:48
村長 アーノルド
がちゃ!
はい、ボス・・。用件は何でしょう?
<アーノルド・・・私の可愛いアーノルド・・・良く聞け・・・【ステラは妖魔だ】・・お前をより白く見せるために半白状態のステラを襲撃したが・・果たせなかった・・いいか。今後は口を慎め・・・情報を流してはならん!>
ボ・・ボス!?
分かりました・・。
(38)2006/09/02 13:44:51
村長 アーノルドは、岩陰に身を隠した。
2006/09/02 13:45:23
村長 アーノルド
あれ?JOJOネタって通じない?
2006/09/02 13:46:11
村長 アーノルド
黄金の風はそこまでメジャーじゃないのかな?
2006/09/02 13:46:32
村長 アーノルド
さぁ!賽は投げられた!
村に混乱をもたらすのが狂人の役目!
ハリー!ハリー!!
2006/09/02 13:47:27
村長 アーノルドは、うわ・・・・ぶった切られた・・・。(悶死)
2006/09/02 13:48:01
牧童 トビー
ミッキがいきなり黒出して死ぬ気満々な占い襲撃ってことは、
もうSWは最初からどっちか生き残れ作戦。

なんていうか単体行動中心になってる可能性が高いし、
言ってしまうと妖魔3匹みたいなもんだとも思うんだよよね・・・。
(39)2006/09/02 13:48:23
牧童 トビーは、村長 アーノルドマジ??wwwww
2006/09/02 13:50:04
ごくつぶし ミッキー
パーパwww
2006/09/02 13:50:11
牧童 トビー
【ごめん>>35▼ステラ撤回】
(40)2006/09/02 13:50:27
学生 ラッセル
やれやれ、だな…

「可愛いアーノルド」なんていい方する人物がこの村にいるわけないじゃないか
かたるにおちるとはこのことか

…ん? ツッコミ所が違うって?
2006/09/02 13:51:49
牧童 トビーは、とりあえず村長偽は確定で良いの?
2006/09/02 13:52:09
ごくつぶし ミッキー
すっごいなぁ、こういう作戦を思いつくのはビックリ。
2006/09/02 13:52:27
牧童 トビーは、村長 アーノルドごめんさぁ(笑)
2006/09/02 13:54:06
学生 ラッセル
うん、ほんとすごいや
ここに来て最大級の撹乱に出たわけだね

確かにこれだと、考えの根拠をほぼ覆す必要がでるかな?
…実質何も変わってない(非真)と思うんだけどね
2006/09/02 13:57:13
牧童 トビーは、ちょっと考え直してくるさぁノシ
2006/09/02 13:57:19
牧童 トビー
これってボクSGかい?www
2006/09/02 13:58:13
ごくつぶし ミッキー
トビーの喉が潰れそうだなぁ。
いやぁ、荒れる。
2006/09/02 13:59:00
学生 ラッセル
村長のアレは、村長真を考える必要が無くなってラッキーくらいの視点でいいと思うな

狼でも狂人でも、今回のこれはアリだと思うから、そこはすっぱり忘れて議論すべきじゃないかな?
2006/09/02 14:01:20
学生 ラッセル
喉がつぶれる心配なら、すでに残り400pt切りそうなこっちも…(笑)

うん、夜のためにしばらく黙るね…
2006/09/02 14:05:08
ごくつぶし ミッキー
これで夜はラッセルを弄り放題ってことだな(笑)
2006/09/02 14:08:06
ごくつぶし ミッキー
今日は▼パーパかな。
灰視点ならそれが最善だと思う。
偶数進行の狂人を吊ることになるかもしれんけど、
▼ステラでいいのかどうかを知りたい。

それにしても・・・パーパの指定は・・・
2006/09/02 14:12:38
ごくつぶし ミッキー
飼われている狼が妖魔を見つけたとして、
ミッキーがその狼ならどうするか。

【俺に委任しろ】って言うな。
PPが起きない状況なのが明らかならね。

どうせ結社か霊能者吊るつもりでしょ?
みたいなこと言われるだろうな。

結社も霊能も食えるけど、妖魔は食えないんだからw
2006/09/02 14:19:44
牧童 トビー
■.村長の>>38について
とりあえずステラ襲撃はまず無いと思うさぁ。
なんていうか、食えたらかなりイケてないかららねぇ。

仮に上手い具合当たったとしても
2手消費で▼妖魔▼狼、残り2手で1SW生き残り勝負よりは
4手逃げで妖魔がいつの間にか死んでるの方が勝率高そうだよ。
ていうかCOするにも今日の方針とかを見て
場合によっては明日以降の方が良いと思うんだよね。

とりあえず「ステラ妖魔」はほぼウソだと思うさぁ。
(41)2006/09/02 14:22:47
牧童 トビー
さしあたって村長の偽はほぼ確定したわけだけれども。

それが「狼印象を狙った」のか「狂印象を狙った」のかは
はっきり言って判断がつきにくい。
基本的に狼だったら様子見の方が良さそうだとは思うんだけど、
こればっかりは「それ狙い」が往復するだけでわからない。

狂妖狼の材料としてはほぼスルー・・・
とりあえず偽確定がわかったことだけ情報として得て、
判断材料はもっと前のものを使ったほうが良さそうな予感だよ。

で、やっぱりボクとしては現状トータルで
村長:狂>狼>妖だと思うよ。
(42)2006/09/02 14:23:25
牧童 トビーは、以上、またねさぁ。
2006/09/02 14:23:48
吟遊詩人 コーネリアス
狼COですか
普通に村長さんから吊りましょうかね。
狼はケネスさん噛むとステラさん吊れなくなりますよ。
勿論村長さんが狂人ならそれでいいんでしょうけど。
(43)2006/09/02 14:25:09
村長の娘 シャーロットは、集会場に入ってきた。
2006/09/02 14:27:16
村長の娘 シャーロット
みなさんこんにちは。
この村の偽占い師は、変な人ばっかりですね・・・
(44)2006/09/02 14:28:11
村長の娘 シャーロット
>>43
ケネスさんを噛むとどうしてステラさんを吊れなくなるのでしょうか?
(45)2006/09/02 14:28:44
ごくつぶし ミッキー
>>44 シャロ
表だって言われると凹む。
仕事なんだからさ。
2006/09/02 14:33:42
村長の娘 シャーロット
■2:わたしのおとうさん
さすがに、白しか出ないんで変だと思ってたら偽COですか・・・
もう、コーネリアスさんは「本当は吊りたくて吊りたくてたまんない」ような様子を見せているのに、襲撃防止の「黒化」にしてはやりすぎです。
真は切り捨てていいでしょう。

>>38ですが、【やっぱし、ものすごく胡散臭いです。】
まじめに受け止めて、パパが襲撃先を知っていたとすると、パパの正体は狼ということになります。
パパが騙るという立ち位置自体は別にいいのですが、>>4:93 >>4:94あたりを考えると、狼2騙りが起きるとは考えづらいです。
また、【狼がステラさんを襲撃する意味がわかりません。】
(46)2006/09/02 14:43:49
村長の娘 シャーロット
パパの占いがここまで信憑性がないと、ステラさん襲撃はただの灰襲撃と大差がないことになります。狼がわざわざ灰を狭めるような真似をするでしょうか?
また、非妖魔確定のエッタちゃんを襲えば、確実に村人1人食い殺せます。ステラさんを襲ったことにしたのは、【妖魔を噛んだということにするため】というのが強いでしょう。
確実に妖魔じゃないと言い切れるエッタちゃんを食わなかったのはなぜ?ステラさんが狼と見られてなかったから?
パパが白を出した人を白証明して、パパの信用を挙げるのなら、潜伏狼がパパに対して考察する内容を指示することもできます。
パパ狼なら、他にやることがあると思うのです。

だから、【狂人の可能性が非常に高いので】パパをあっさり吊ってしまうのには反対です。この発言にも吊られようとした&狂人の位置アピールの感がぬぐえません。
最終日までの吊り手は変わらないのだから、灰吊りをして狼を追い詰めていきたいです。
パパの狂人決め打つのと、灰1人の人間決め打つのだったら、絶対前者のほうが簡単ですしね。
(47)2006/09/02 14:43:58
村長の娘 シャーロット
■1:襲撃考察
考えられるケースは「妖魔噛み」「守護GJ」「偽装」のいずれかです。
まず、妖魔噛みですが、妖魔の位置は灰かパパのどちらかです。
パパが妖魔であり、「かつ」狼がパパを襲ったという可能性は非常に低いです。また、狼が灰を襲撃する意味というのもまったくわかりません。
したがって【妖魔噛みはないと言い切っていいでしょう。】

守護のGJ。これが一番妥当と言えるでしょうか。
昨日の狼の襲撃先候補は、コーネリアスさんか、ケネスさんで守護との読み合い。
守護が見事狼の襲撃先を当てたというのは十分に考えられます。
(48)2006/09/02 14:48:50
村長の娘 シャーロット
一方、偽装GJですが、これも捨て切れませんね。
今日、襲撃に失敗しても、奇数進行から偶数進行になるだけで、【手数は増えません。】
11→ 9→7→5→3→1
11→10→8→6→4→2
また、今日襲撃を行わない場合、あと3回襲撃をすることになります。
灰、片白は食べても意味がないということと、パパは食べるより吊って殺したいと考えたとすると、結社2名と、ケネスさんを食べれば、あとは食べる必要がある人はいなくなります。
だから敢えて今日は誰も食べなかったというのも、ありといえばありでしょう。
ただ、守護生存の場合、明日以降も1/2でGJ、手数増加の危険を背負うわけです。偽装GJを行うのなら、確定白3人を食べ終わってからでも遅くはないと思います。
GJした守護を騙って、潜伏狼1匹を安全圏に移動させようにも真守護が生きている可能性があります。対抗されたら潜伏狼はおだぶつです。

以上の観点より、普通に守護者がGJを出したと考えるのが妥当でしょうか。
(49)2006/09/02 14:49:07
村長の娘 シャーロット
だいたい、パパが狼だったら、
全員分の白黒は知ってるので、1回ぐらい人間に黒出して、村人を道連れにしたほうがいいかと思います。
あと、さすがにここまで胡散臭い発表をするなら、事前に相談するはずです。
ここまでうまくいきそうにないCOを潜伏狼さんが認めるかどうか怪しいところです。
(50)2006/09/02 14:56:28
墓守 ユージーン
うん。まー、村長狼は0%ですよ。守護者吊らなくてもいいし、今日は▼村長でいいでしょう。
(51)2006/09/02 14:58:35
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
今日は時間が取れそうになかったので、よかった。コーネリアス委任でコミットしますね。
(52)2006/09/02 15:00:02
墓守 ユージーン
村長が狼ならこの偽COは村を有利にしてあげたいか、妖魔に勝たせたいかのどっちかですからね。
(53)2006/09/02 15:02:28
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
>>51
わざわざ狂人を吊りいくのはなぜでしょう?
(54)2006/09/02 15:05:32
墓守 ユージーン
守護者保護といいましたが?
(55)2006/09/02 15:07:44
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンすごく、わかりづらいです・・・
2006/09/02 15:08:14
村長の娘 シャーロット
でも、確かに襲撃先が絞られているこの状態で守護保護は大事ですよね。
なんかうまい方法はないかしら・・・
(56)2006/09/02 15:10:29
未亡人 オードリー
あはははは。村長さん最高やわ〜!
まあ吊られたくてしょうがない狂人さんやろ思うわ。きのうから吊られるの待ってはるもんなあ。
いぢわるして吊らないであげるのも手やわ。
2006/09/02 15:12:32
双子 ウェンディ
今日は多分、▼村長だとおもうけど、

<コーネとかケネス狙いで、GJが起きた場合>
白確:コーネ、ユージーン、ケネス
片白:エッタ、ステラ、トビー
純灰:ロッテ、ソフィー、ウェン

で、吊り手は4手。守護COされると、灰は5人になる。5人中から4人の間に、うちら2人が入ってたらアウト。
3C2×2C2/5C4=3/5。 つまり、GJでても、4割は勝率がある、わけじゃなくて、ここから妖魔が残る場合を引いたものが、真の勝率。

ただ、エッタが守護じゃなければ、非妖魔確定のエッタは一番最後に回されるため、厳しい。

<今日、エッタを守護狙い灰襲撃して、守護襲撃に成功した場合>
白確:コーネ、ユージーン、ケネス
片白:ステラ、トビー
純灰:ロッテ、ソフィー、ウェン

5人中、3人を吊ることになるので、3C1×2C2/5C3=3/10。7割から、妖魔が残ってる確率を引いた分だけが、単純計算上の私たちの勝率。守護予想を外すと、ほぼ負けだけど。
(*38)2006/09/02 15:12:45
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと、村長さんがどう見ても偽COしてるのね・・・
(57)2006/09/02 15:18:37
お嬢様 ヘンリエッタ
▼村長さんを検討しないといけないのね・・・

今日始めて、トビー君に白黒印象が付いたし、何か収穫がありそうな予感がするの。
(58)2006/09/02 15:21:31
お嬢様 ヘンリエッタ
そうそう、昨日の帰り道とかに考えてたのだけど、狼2騙りは、
相変わらず可能性が低いのは事実だけど、通常の村に比べればやりやすかったと思うのよね。
昨日はそれどころじゃなくなってしまって、すっかり忘れてたのだけど。
(59)2006/09/02 15:24:54
お嬢様 ヘンリエッタは、うーん、そういえば村長妖パターンだけは考えてないな・・・
2006/09/02 15:25:27
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタどうして2騙りがここでは比較的おきやすいの?
2006/09/02 15:28:54
お嬢様 ヘンリエッタ
この村は、
占い師順次CO
 ↓
占い師非結社CO×3
 ↓
霊順次CO

という順に進んだのだけど。
非結社COの段階で狂人さんが潜伏していたとすれば、占い師の非結社COから狂人さんは真狼狼か真狼妖と内訳を想像できたの。
そこから、村に誤解を招くために潜伏を続行・・・とすれば、狂人さんがそのまま潜伏して、連携をとって狂人潜伏狼2騙り、っていう流れを作れた可能性があるの。
ミッキーさんが慌ててCOしてきた理由とも繋がるの。
狼がいきなり黒出しとか、この村は色々と普通じゃないし、少なくとも村長さん永久放置は考えてないかな。
(60)2006/09/02 15:30:32
お嬢様 ヘンリエッタ
普通の村は、
占霊CO
 ↓
非結社CO
か、
占CO
 ↓
霊CO
 ↓
非結社CO

という順に進むと思うのよね。
それに比べれば、確率は高いかな、って思うの。
(61)2006/09/02 15:31:59
お嬢様 ヘンリエッタは、まあ狂人が潜伏してるなら、情報量は村人と同じだけど。
2006/09/02 15:35:41
お嬢様 ヘンリエッタ
偽が確定気味なら、▼村長も十分あり、というよりするべきかな?

もう少し検討・・・
多分▼村長に落ち着くとおもうのだけど、思考停止は良くないし。
(2006/09/02 15:37:52、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば、シャロさんは初日、妙に結社撤回を促していたような。

ちょっと見てこようかな。
(62)2006/09/02 15:39:32
双子 ウェンディ
致命的に近い、発言ミス

>>4:204 を見つけたので、今日の、「灰だったらの吊り希望」議題が追加されたら、吊りに挙げます。

もし吊られたらゴメンというか、犠牲になってもらっていい?
(*39)2006/09/02 15:46:08
双子 ウェンディ
ヘンリエッタ襲撃で、白にするつもりだけど。
(*40)2006/09/02 15:47:12
お嬢様 ヘンリエッタ
先にステラさんのログをちょっとアンカー引いておきたくて漁ってた私。
>>3:310 プチ切れ?
>>3:320 なんか他者認識の宣言?
>>3:356 疑惑捏造疑惑。もっともな内容。
>>3:408 自己内での結論 言いがかり黙殺?
2006/09/02 15:48:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふふ。トビー君黒。
さて、本命シャロさんのログは、と・・・・
2006/09/02 15:56:53
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロ
>>1:152 撤回しろー

うーん・・・(汗
2006/09/02 16:08:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっとシャロさん、トビー君、ステラさんのログを重点的に漁ってきたのだけど・・・
トビー君、意外と黒かったのね。
(63)2006/09/02 16:17:38
お嬢様 ヘンリエッタ
どうも、「ステラさんを黒く見る」という結論を元に、疑いを構築している感じがするの。
ステラさんとの絡みを見ていて初めて気付いたのだけど。

昨日の、「多弁内容寡黙」というトビー君のステラさんへの指摘は、まあその段階ではいいのだけど。
その後、ステラさんの
>>3:356 疑惑捏造疑惑、何も喋る気がしなくなる
>>3:408 自己内での結論 言いがかり黙殺宣言かな?
を見て、これでまだステラさんを敵陣営ってどうかなぁ。
私は、どう考えても>>3:356>>3:408を黒要素とは思えないな。
むしろそこから、ああいうトビー君の結論に達するのはどうにも不自然さが否めないの。
・・・ユージーンさんと比べてどうかって話になると、甲乙付けがたいのだけど。
(64)2006/09/02 16:25:25
双子 ウェンディは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/09/02 16:28:15
双子 ウェンディは、牧童 トビー口移(ry
2006/09/02 16:28:41
双子 ウェンディ
■1.今日の襲撃について
1.ケネスさんか、コーネさんで、GJが起きた
2.狼に、村長=真とおもわれて、狙われたが、村長が妖魔だった
3.狼に、村長=真とおもわれて、狙われたが、GJがおきた
4.灰襲撃して、たまたま妖魔に当たった
5.偽装GJ

考えられるのはこのくらいと思うけど、まず、ラッセルさんが人間だった判定からして、ウェンは、未だにラッセルさんが妖魔だったと思ってるのね?

なので、2、4はあまり考えてない。最も、ラッセルさんが妖魔じゃなくても、妖魔が騙りに出てきてて且つ信用をあまり取りに来なかったり、白確定じゃなくて灰を襲撃したり、っていうのは、考えにくいし。
偽装する理由も見当たらない。

っていうか、村長、>>38を見る限り、妖魔じゃないよね?
どう考えても、妖魔だったら吊られるとおもうし。吊られ上等な感じだし、狂人だとおもう。

ここで偽装したり、守護が村長を守護する理由もないと思うから、まあ、普通に1じゃないかな。
(65)2006/09/02 16:31:07
お嬢様 ヘンリエッタ
最初気になってたシャロさんの、占い師結社撤回促しは、>>1:152
タイミングがどうにも不自然。
占いCOが終わっていなかったのに気付かなかったのは素かもしれないけど、霊COが始まっていなかった段階で促すのはどうなのかしら。

まあ、>>60を受けて狂人と見る、なんてつもりはないのだけど。確率が低いのは事実だし。

あの時点で撤回を促すメリットがあるのは・・・狼ならミッキーさんが騙っていたのだからどうでもいいはずだし、妖魔さんかな?
結社2騙りとか結社+村騙りで、確定したら困るだろうし。占い師の内訳を、撤回という形で気にするのは妖魔さんのような気がする。
(66)2006/09/02 16:32:08
のんだくれ ケネス
んー村長が変なことしてるな…。ロッテ→>>46だけど、狼だって妖魔が誰か考察したいから、あえて灰(人or妖)から選んだってことじゃないの? そして潜伏してる狼がやたら自信があるとかね。ユージーン→狼0%は言い過ぎじゃないかな? 根拠含めて説明してほしい。
(67)2006/09/02 16:32:51
双子 ウェンディ
■2.村長の判定について(村長の真贋含む)
昨日の>>4:145や、■1にも書いたけど、狂人だとおもう。

>>38も、狂人COのようにおもえるけど…。少なくとも、真じゃないよね。

今、10人だから、吊り手数は後4回。もし妖魔が生きてるとしたら、もう吊りミスはできないんだよね…。
だとしたら、今日吊るのがいいのかなって思う。

>>42でトビー君が、「どっちの印象狙いかわからない」っていってるけど、それ以前に、ウェンは狼2騙りの可能性は低いと思う。

ラッセルお兄ちゃんが白判定だったことと守護者保護のことも考えると、イメージ的には、下みたいなプラン?

10 8 6 4 2
  ▼ ▼ ▼ ▼
  村 狼 狼 狼
  長 or or
        妖  妖
(68)2006/09/02 16:33:12
双子 ウェンディ
■3.灰考察
■4.ライン考察
昨日と同じ通り、一緒にやるね。

◆ロッテお姉ちゃん
昨日は>>4:136
相変わらず、大きな疑問はないんだけど、>>4:215がちょっと引っ掛かった。村長さん狂の前提の文章だと思うけど、仮に残り5人になった時で、狼2匹で、村長さんが狂だったとして、わおーんがおきないって言う判断は疑問。村長さん自身が、狂人COすれば、わおーんおきるんじゃないかなって思ったんだけど。なぜに、先に「狼CO」の方なんだろ?村長さんが、ブラフとして狂人COしてくるかもしれないからってこと?

今日、村長吊りに反対っぽいのも、ちょっと疑問かな…。
気になったのは、この村長さん絡みのところだけ何だけどね。

昨日の考察時点より、少し黒くなった気がする。白寄りに見てたから、純灰ってくらい。

ラインに関しては、ミッキー、村長とは不明。切れてはないとおもう。灰では、>>4:185で、▼ユージーンさんを挙げてるから、ユージーンさんとは切れてると思うんだよね。

(続く)
(69)2006/09/02 16:34:32
お嬢様 ヘンリエッタ
灰から吊りたい人が3人・・・。
村長さん合わせると四人だけど、手数は
10→8→6→4→2
 ▼ ▼ ▼ ▼
・・・ぴったり?
(70)2006/09/02 16:34:35
双子 ウェンディ
◆ステラさん
昨日は、>>4:137
それ以降の発言って、>>4:233くらいしかないんだよね…。
今日はまだ発言がないし、印象は昨日とまったく変わらず。妖魔の可能性は結構あるとおもうんだけど。

ラインに関しては、ミッキーさんとは切れてると思うから、狼じゃないと思うんだけどなあ…。

◆ソフィーさん
昨日は、>>4:138
>>4:181で、▼ユージーンさんだから、ユージーンさんとは切れてると思う。他とは、特に誰とも切れてないかなあ…。

>>4:204の、エッタちゃんに対する考察がやや疑問。「村長が真に見えづらかったら、ノーマンさんが真で、エッタちゃんがノーマンさんに占われようとした時に、ノーマンさんが襲撃された」んだけど、何でその状況で、「占い結果から」最白になるの?

若干黒くなったかなとおもった。もし狼でラインなら、相方はエッタちゃんかな…?

(続く)
(71)2006/09/02 16:35:29
双子 ウェンディ
◆トビー君
昨日は、>>4:140
>>4:209で、昨日の段階での村長吊りに賛成。もう、村長真で呪殺は、ほぼ0%だっておもってのかな?だとしたらそこまで確信したのはなんでだろ。

>>26で、「村長狂人だったら永遠放置」っていってるけど、>>4:116で、村長の真贋がつきにくいって言ってたけど、あの時点で、「狂人だったら放置」っておもってた?

もし狼だとしたら、ラインは、ステラさんとは切れてると思う。ミッキーさんと2人で●ステラさんだったからね。

>>30に対する回答だけど、んー。ミッキーさんの速攻黒だしから考えると、切捨て要員だから、すでに2票はいってる、●ラッセルさんか●オードリーさんでよかったってことをいってるんだよね…。3票目の村長が狼なら別だけど…。2騙りとはおもわれないだろうし…。とりあえずそれについてはもういいよ。

>>37で、「ステラさん妖>狼」っていってるけど逆に、ミッキーさんの●ステラから見て、ステラさん狼の確率はどのくらい考えてる?

(続く)
(72)2006/09/02 16:37:22
お嬢様 ヘンリエッタは、手数的には村長さん放置・・・いやでも・・・うーん。
2006/09/02 16:37:23
双子 ウェンディ
◆エッタちゃん
昨日は、>>4:141
>>4:248とか、▼ユージーンさん希望を考えると、ユージーンさんとはラインは切れてると思う。

>>4:52で、ラッセルお兄ちゃんの考察に疑問を持ちつつも、▼ラッセルお兄ちゃんに、反対気味だったみたいだけど、ラッセルお兄ちゃんが妖魔だとは思わなかった?

それ以外のエッタちゃんの発言は、特に気になるところはないけど、ソフィーさんの>>4:204がちょっと気になるかな…。
単体では気にならないので、今でも白寄りにみてる。


◆ユージーンさん
昨日は、>>4:142
▼をロッテお姉ちゃんと出し合ってるから、
多分ラインが切れてるとおもう。
後は、特に発言がないんだけど、今生きてる人の中では、昨日、トビー君とステラさん以外の灰から、▼に挙がってたんだよね…。
ステラさんを余り狼と思ってない分、状況的に、「組める人間が減った」ということで、今はちょっと考え直してみたいと思ってる。
発言的には、全然白いとは思わないんだけど…。
(73)2006/09/02 16:39:03
お嬢様 ヘンリエッタ
予想。

ウェン 村
ソフィ 村
ユジン 狼
シャロ 妖
ステラ 村
トビー 狼
2006/09/02 16:39:32
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/09/02 16:41:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73ウェンちゃん
ラッセルさんは、どちらかと言うと考察の揺れ具合が人間っぽかったの。
それを偽装する狼さんもいるし・・・という思考経路で、反対はしなかったけど消極的同意だったのね。

妖魔さんだとは思ってなかったの。
(74)2006/09/02 16:41:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさんの考察も、シャロさん妖魔説だけは、理解できたし。
ロックオンかなぁ、この三人は。
2006/09/02 16:45:36
双子 ウェンディ
>>74 エッタちゃん
ありがとう。>>66で、ロッテお姉ちゃんを妖魔だって思ってるから、ってことかな。
(75)2006/09/02 16:47:38
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディは、出かけます。【委任、コミット済。】
2006/09/02 16:48:26
双子 ウェンディ
今日、ユージーン襲撃でもいいかも。
状況的に白くなってきたよ?
(*41)2006/09/02 16:48:51
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえばステラさん、昨日は妙に結社相方を出したがってのよね。
まあ、「コーネリアスには任せて置けない!」っていう思考かなぁ・・・。

保存食を作って妖魔噛みによる発覚を避ける妖魔っていう考察もありだけど・・・・・・どうにも妖魔っぽさを感じないのよね。
・・・やっぱり、殺伐村出身の村人さんかな?
(76)2006/09/02 16:50:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>71を見て。
ソフィーさんの>>4:204エッタ考察は確かにおかしいの。
アーノルドさん真を五分以上に見ていたならまだしも、低めに見ていて私を最白って一体・・・?

残念ながら状況的には黒いのよね、私。
うう・・・
(77)2006/09/02 16:56:32
お嬢様 ヘンリエッタ
今日のところは、後々の憂いを排除することを考えると▼村長さんかな。
偽確定な発言があるし、守護の保護も含めるとそれが今日の一手としては最善かもしれないの。
今日の犠牲者無しで、守護生存の確率はかなり高くなったし、ね。

灰から吊るなら▼墓守さんかな。
若干だけど、最黒なの。
(78)2006/09/02 17:05:10
村長の娘 シャーロット
>>67 ケネスさん
パパが、ステラさんを妖魔と思ったから吊らせたいってのはわかるけど、狼がわざわざ襲撃したってのはないと思います。
狼は妖魔を食べることができませんしね。
(79)2006/09/02 17:06:46
双子 ウェンディ
>ラプンツェル
>>4:204は、見逃しようがなかった。エッタちゃんと心中してくれる?
(*42)2006/09/02 17:07:49
お嬢様 ヘンリエッタは、>>79あれ、今日は犠牲者いなかったよ?
2006/09/02 17:08:33
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/09/02 17:11:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ライン考察は・・・ラインから狼を発見できたケースがあまりに少ないし、個人的には軽視する所なの。
ミッキーさんなんかは特に、途中から死ぬつもりでずっと発言してたはずだから、根本的に読めないのよね。
(80)2006/09/02 17:14:31
お嬢様 ヘンリエッタは、言い忘れてたけど、【委任コミット済】なの。
2006/09/02 17:17:00
村長の娘 シャーロット
>>69 ウェンちゃん
誤解があるみたいなので、コメントしますね。
昨日の時点でパパ偽は確定していませんでした。
確かに、パパは胡散臭いのですが、もし真だったら、狼COしたらアウトです。だから狼からCOするわけにはいきません。
パパが狂人と決まったわけじゃないので、「必ずわおーんが起こるとは限らない」ということです。
(81)2006/09/02 17:19:35
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/09/02 17:19:45
お嬢様 ヘンリエッタは、また夜に来るの〜  さようなら〜
2006/09/02 17:22:58
村長の娘 シャーロット
>エッタちゃん
はい。パパは、ステラさん襲撃したらだめだったから妖魔だと主張しています。

ですが、それは嘘だと思うということです。
(82)2006/09/02 17:24:04
村長の娘 シャーロットは、委任コミット済み お出かけ
2006/09/02 17:24:39
学生 ラッセル
うーん、ヘンリエッタじゃウェンディに論戦で勝てない気がするなぁ

やっぱり昨夜、結社判断にもう少しきっちり意義唱えておくんだったかな
少なくとも「最妖魔より=ラッセル」「リック非妖魔」の二つを考えているようなら、本来ありえない選択だから・・・

表でみんな忘れがち(狼の誘導?)だけど、現時点で優先すべきは狼吊りなんだよね
狼より先に妖魔を吊っても、村が破滅に向かう速度は大して変わらないんだから・・・
2006/09/02 17:35:00
お嬢様 ヘンリエッタ
守護視点で考察。
ステラさん襲撃はどう見ても嘘です。本当にありがとうございました。
ステラさんはもう白認定しちゃってるのです。きっと狼は食わないと思うけど。
私も状況黒で残されると思うけどー。
非妖魔って事で確実に食える相手ではあるのよね。
・・・まあ、その辺は狼さんに期待。
2006/09/02 17:41:45
お嬢様 ヘンリエッタ
襲撃内容なんて、知らなくたってケネスさんかコーネさんを襲撃してGJって誰でも想像できる。

狂でも狼でもありえるのが残念ね。
2006/09/02 17:43:33
お嬢様 ヘンリエッタ
最後にグレスケだけ作っておこうかな。
後から参考になるかもしれないし。

欄外:ウェン(白か白狼 判断不能)

黒  ユジン ≧ トビー ≧ シャロ > ソフィー ≧ ステラ  白
2006/09/02 17:46:26
双子 リック
ぽっぽっぽー ちょいえさ補充
村長おもしれー

やっとエッタがトビーとウェン吊りに目が向いてきたか?
2006/09/02 17:55:22
双子 リック
いいじゃん村長放置で
かわいいアーノルドなんてエレノアでもいわねー

たとえホントに妖魔噛みだったとしても今いう意味がわからん
吊り決定されてかれでもいいし
守護COの目をとっといてもいいし

ウェンディ吊ろうぜ ウェンディー
2006/09/02 18:05:12
学生 ラッセル
ウェンディ吊って欲しい
それで黒が出て欲しい

そしたら村長非狼決め打ち&ステラ+ヘンリエッタ白認定コースに持っていったんだけどなぁ・・・
2006/09/02 18:16:08
ごくつぶし ミッキー
ウェン吊っちゃうんだ。どきどき。
でも、もう今パーパ狂人まっしぐらコースじゃないのw?
2006/09/02 18:21:03
学生 ラッセル
ウェンディが今になって灰同士のライン考察しているね
でもそれ始めてもまともにライン繋がる人はできないと思う

ライン考察するなら、灰の黒を基点にしなきゃ意味ないんだってば
2006/09/02 18:24:48
ごくつぶし ミッキー
そうかな。
ミッキーは割とライン見えそうで怖かったよ。
だから暴れたんだってばーw
2006/09/02 18:28:43
ごくつぶし ミッキー
ご飯いってきまーす。
2006/09/02 18:28:56
未亡人 オードリー
あんまり進んでないなあ。夕飯用の買い物してくるわ〜。

ウェンちゃん吊れるやろか。
詩人さん、今夜はヘンリエッタちゃん吊りそうな気がするけど…。▼トビちゃんでもうちええと思う〜。
2006/09/02 18:29:43
学生 ラッセル
騙りのミッキーがだした●ステラなんて考察しても無駄だよね

あの時点で狼に妖魔は見えてなかったし、妖魔狙いじゃないなら最初からライン切りまくる前提の騙りの意見なだけだし・・・

潜伏結社が誰であるかで勝負が決まるかもね
2006/09/02 18:33:21
未亡人 オードリー
ライン考察って無駄や思うんやけど…。確かにウェンちゃん熱心にやってはるな。
2006/09/02 18:35:01
双子 リック
ラセにPtわけてあげたいぜー

これからまた飲んじゃうから遅くなりソーダぜぃ


子供でも働いてるとつきあいってもんがなー
職場には死んでることはないしょだぜぃ
2006/09/02 18:35:31
未亡人 オードリー
リックちゃんいってらっしゃい。飲みすぎんとな〜。
2006/09/02 18:37:53
双子 リック
希望でのラインはあてにならないとおもうぜぃ

質問の飛ばし方や回答でのからみ方のほうが気になるぜぃ

まぁどっちも見るのへたくそだがなー
2006/09/02 18:38:19
双子 リック
ぢゃーまたあとでー
2006/09/02 18:39:07
学生 ラッセル
切実にpt分けて欲しいよ・・・

そろそろ練習に出かけてくるよ
帰りは22時前後かな

それまでに一通りの発言・考察・突っ込みが終わってて欲しい

では、いってきます(残pt254
2006/09/02 18:43:45
学生 ラッセル
くるっく〜

ふと思ったステラ守護説
考察帰ったら投下するよ
2006/09/02 19:10:36
ごくつぶし ミッキー
いってらっしゃーい。
2006/09/02 19:11:53
双子 ウェンディ
ラプンツェル…
これないの…?
(*43)2006/09/02 19:29:43
ごくつぶし ミッキー
>>*42
まぢかよ!
それは勘弁。
2006/09/02 19:32:37
ごくつぶし ミッキー
あ、>>*43だった。
まぁいいや。
2006/09/02 19:33:03
村長の娘 シャーロット
ユジンさんが潜伏結社かな?
昨日の意見の採用のされ方は・・・

でもだとしたらどうして▼私じゃないんだろう。
2006/09/02 19:41:11
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
ステラ来ないなぁ。
2006/09/02 20:05:21
村長 アーノルド
あからさまな狂人アピールしたけど、狼とは思ってもらえないのかぁ。
まぁ、ほとんど狂人と思われてたからやらんよりましでいいかな。
村目線では守護保護かもしれないけど、私目線ではステルス狼保護。
下手に灰吊りよりワシ吊りの方がいいかなーと思って。
ワシの偽COへの反応で守護や結社が狼に見えるといいなぁ。
2006/09/02 20:07:18
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/09/02 20:08:07
村長 アーノルドは、|・・)
2006/09/02 20:08:34
村長 アーノルドは、|)ミ
2006/09/02 20:08:52
吟遊詩人 コーネリアス
今コミットしたらステラ突然死で村長さん吊りで二人ノイズ始末できるな
2006/09/02 20:34:00
未亡人 オードリー
まだ進んでへんのん〜?
ご飯食べたら眠い〜。今日誰が吊られるか見ておきたいんやけど…。

今日人間吊ったら終わり?あと一回ミスできるんやったっけ…。村長さん狂人やろけど、どう扱っていいんかわからへんね。4人の時にランダムになるし〜。

…ん? 村狼狂妖 の場合勝負決まり?妖魔さん勝ちやの?
2006/09/02 21:04:00
未亡人 オードリー
村長さん、めんこいわ〜。中身は子供みたいやね〜。
2006/09/02 21:05:00
ごくつぶし ミッキー
んーと、狂妖狼狼で吊るならミスなしだね。
2006/09/02 21:09:23
新米記者 ソフィー
風邪引いて頭動いてないです
コーネリアスに委任しています
ごめいわくをおかけします
(83)2006/09/02 21:16:12
新米記者 ソフィーは、コミットはしています
2006/09/02 21:17:03
新米記者 ソフィー
ごめんほんとに頭動いてない
アリスの指摘部分なぜだめなのかよくわからない

あ、ノーマンから白がでてないから?
そういやうらなってなかったんだっけ
それ勘違いしたせいと、状況的に一番白く見えるってつもりだった
(*44)2006/09/02 21:18:57
新米記者 ソフィー
ソフィーはエッタ単体でもあまりうたがてないしね
(*45)2006/09/02 21:19:15
新米記者 ソフィー
生きてたら明日返答する
他にも指摘部分うたがてるひといる?
明日体調もどってたら
回答したほうがよければするよ

襲撃はゆーじんにセットしてる

コーネにしておく?
(*46)2006/09/02 21:20:53
未亡人 オードリー
狂まで吊るにはミスなしなんやね…。
はあ。続けて狼妖狼って吊れるんやろか…難しそう。妖魔さんが吊られない場所にいるんやったら余計。
うち妖魔さんが勝ったとこ経験したことないから見てみたいきもするけど。村勝利祈ってる〜。
2006/09/02 21:30:30
修道女 ステラ
さて、エンジンをかけてまいりましょうか。
2006/09/02 21:40:58
ごくつぶし ミッキー
狼が勝つと思うけどね。
相棒は何だかんだ言っても吊られないと思う。
2006/09/02 21:43:08
修道女 ステラ
あらあら、昨日といい今日といい、何ゆえわたくしに吊り票が入っているのでしょう?
もっとも、今日のはラッセルの解決不能によるものだと想像はつきますけれど、昨日のはとても怪しいですね。
それに触れたのがラッセルとコーネリアス・・・正直に言い出せなかった人が怪しいように思いますがいかがでしょう?

こんばんわ。
相変わらず空気を読まないステラです。
(84)2006/09/02 21:45:15
修道女 ステラ
オードリーの守護COを受けての試し襲撃によるGJでしょう。
奇数村であれば一度のミスは問題ありませんし。

現状、守護は次のGJが発生しない限り潜伏を希望しておきます。
理由は偶数進行になっているためです。
(85)2006/09/02 21:47:14
修道女 ステラ
納得できたことがあります。

トビーは空気を読む前に日本語を読めるようになったほうがよいですね。
わたくし、メリットやそうしなければならない理由を説明した上で提案をしていますよ?

具体的にどの提案がどのように不利なのかあげていただきましょう。
そうでなければ印象操作に過ぎません。
(86)2006/09/02 21:49:41
墓守 ユージーン
>ケネス
いや、0%だと思うよ。狼村長が、ステラが妖魔であれ、村人であれ、村長が▼で狼判定が出てしまう以上全く意味がないんだよね。別に村長狼ならステラ吊っても狂放置すると言う意味なら状況的には変わらないし、問題ないと思うし。

100%吊られたい狂だと思うよ。

投了妖魔とかは知らない。
(87)2006/09/02 21:53:15
修道女 ステラ
さて、今回の人狼は早期に占い師襲撃をしていることから灰の叩きあい上等であることが推測できます。
つまり潜伏狼はある程度以上、村から信頼を寄せられることを見越していると考えることが可能です。
現状、灰の中で誰が信用を勝ち得ているでしょうか?
そのあたりを土台に話し合うことも有用ではないかと思います。
(88)2006/09/02 21:54:07
村長 アーノルド
あーんステラ反応うすいー(><)
2006/09/02 21:57:57
墓守 ユージーン
で、今日GJ出てなかったら確実に村長残してたね。

実を言うと昨日の▼ラッセルで僕の中での作戦が狂いに狂ってしまったんだよ。何度も言っているけど、吊りミスは1回。僕はそれをステラに使いたかったんだ。もちろん最悪吊りミスでもいいって意味で。

自分のプランに戻すという意味でも吊り回数をどうしても増やしたいんだ。恐らく今日はGJだろうしね。
(89)2006/09/02 21:58:41
村長 アーノルド
>>51 ワシO%狼なのに吊ってくれるんだw
ありがたい。狼かなぁ?
2006/09/02 21:59:35
村長の娘 シャーロット
ユジン守護?
2006/09/02 22:00:14
未亡人 オードリー
>>87 …解読できへん。
村長100%狂人はわかったんやけど、その上の文章の意味が……。墓守さん狼の可能性がゼロってことを言いたいんやろか。ほんで誰吊りたいのんかわからへん…。
2006/09/02 22:00:54
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラは、コミットをしました
2006/09/02 22:02:07
未亡人 オードリー
>>89墓守さん、守護さんを匂わせてんやろか…。今日もGJやの?ふ〜ん…。
墓守さんの脳内作戦わからへんし〜。ちゃんと説明してくれへんと〜。
2006/09/02 22:03:15
村長 アーノルド
>>88
 ん?つまり自分は信用を得ていないからこそ白いというアピ?(・・;
2006/09/02 22:04:28
ごくつぶし ミッキー
9人のコミットを確認。
今日は24Hを待たずに進めていいと思う。
2006/09/02 22:05:32
ごくつぶし ミッキー
>オードリー
確率ほどアテにならんもんってないと思う。
だって相手は人間だから。何があるかわからない。

ミッキー狼だって、あんまり思われてなかったし。
2006/09/02 22:06:43
ごくつぶし ミッキー
ユージーンが誰吊りたいかわからんのは同意。
村長かな?
作戦を説明するしないはおいといて、
そこはオープンにするとこだろうね。
2006/09/02 22:07:33
村長 アーノルド
良いかジョニー!
俺達狼はな、『騙ろうか?』なんて言葉は使わないんだ!
なぜなら、『騙ろうか?』なんて赤ログで相談する前に既に騙っているからだ!
『騙ろうか?』なんて赤ログで相談しているからお前は髭無しって言われるんだよ!
2006/09/02 22:07:42
村長 アーノルド
なんかネタを考え中。
2006/09/02 22:08:13
のんだくれ ケネス
あれ、今日は24hじゃない?
めずらしく進行が進んでない感じがあるけど。ラッセルがいなくなったからかな…。ちょっと議事漁ってみようか。今日は珍しく酒が回ってないんだ。

>>ユージーン
>>87 そういうもんなのかね。みんながステラを吊るという方向に持っていけなそうなのを見越しての妖魔宣言なのかな、とか考えてみたりね。でも残り人数とか考えてみたらあり得なそうかな。

質問ばかりで申し訳ないんだけど、>>89 おそらく今日はGJってってのはどういう意味なの?
(90)2006/09/02 22:09:30
墓守 ユージーン
>ステラ
印象操作は狼がやることだと思いますか?
(91)2006/09/02 22:09:50
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルさんの吊り失敗については本当に申し訳ありませんでした。
(92)2006/09/02 22:10:23
村長 アーノルド
良いかジョニー!
俺達髭狼はな、『騙ろうか?』なんて言葉は使わないんだ!
なぜなら、ホントの髭狼は『騙ろうか?』なんて赤ログで相談する前に既に騙っているからだ!
『騙ろうか?』なんて赤ログで相談しているからお前はいつまでも髭無しって言われるんだよ!

【コミットしているよ。】
(93)2006/09/02 22:10:34
村長 アーノルド
受けるかどうかは別として。
寡黙な分ネタは投下していこうw
2006/09/02 22:10:51
村長 アーノルドは、ネタを投下して立ち去った。
2006/09/02 22:11:14
未亡人 オードリー
ミッキーちゃん狼に見えへんかったんはミッキーちゃんの力やなあ。狂人のふりした狼ってのも一瞬考えたけど、あまりに狂人臭いし〜(笑) たいしたもんやわ。最後までノイズ撒き散らして考察不能にしてるし。


……ミッキーちゃんの発言読むと墓守さんは狼さんやなさそうやねえ。ほんでも人外さんの匂いがするんやけどなあ。妖魔ってのはありそうでなさそうな…。はー。この村はみんなレベル高くてすごいわ〜。
2006/09/02 22:11:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>90
今日は24時間ですよ。
22:45に仮決定出したいのですがサクサク進行で問題ないならそうしますよ
皆さん、リアルのご都合がおありになるでしょうから
(94)2006/09/02 22:11:43
学生 ラッセル
ただいま
早速だけど【ステラ守護説】投下

彼女ってさ、否定COの話といい、結構経験積んでいると思うんだよね
表立った発言は微妙にしているけれど、あれはわざとなんじゃないかな?
現に、今日はだいぶ元気にしっかりと投下しているようだし・・・

それなりの経験があれば、無難な発言ってできると思うんだよ
なのにそれをせずに疑われるほうへ持っていっている
けれど決して致命的ではないので吊りにまではいかない

序盤から突っ走ることで、狼にはスケープゴート要員と思われ襲撃の選択肢からはずされる
その上、非結社COで目立っているんだよね
あれも、逆に無能力を装っての事なんじゃないかな?
あの発言以後、彼女の能力者イメージって見事に皆無になってしまったし・・・

そんなわけで、これまでのあのスタイルは守護が生き残ろうとした手段なんだと思えてきたんだ
2006/09/02 22:11:44
のんだくれ ケネス
ごめん、ユージーン。今日はGJっていうのを明日もまたGJという意味なのかと勘違いしてた。
(95)2006/09/02 22:11:54
村長 アーノルド
受けてるかどうかって、後で分かるんだよね・・。
みんな!ちょっとでも面白いと思ったら独り言に、「ややうけ」程度でも良いから書き残そうね!w

ネタ師からのお願いでしたw
2006/09/02 22:12:49
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに「立ち去るなよ!」もっと色々話してくれよ!
2006/09/02 22:12:50
墓守 ユージーン
>ケネス
ああ、今日の襲撃なしが恐らくGJってことだよ。5日目ね。

守護者いそう→吊り回数を増やしたい→守護に期待age→守護者いそうな灰から吊るくらいなら人外COしている村長吊りたい
(96)2006/09/02 22:13:15
村長 アーノルドは、>>95 最初読んだ時、同じ勘違いをしたw
2006/09/02 22:13:36
修道女 ステラ
>>91
印象を操作しなければならないのは人外でしょう。
この村には妖魔もいますからそちらも考慮に入れる必要はあるとか思いますが、個人的にはトビーが人狼だと思っていますので、ユージーンのおっしゃるとおりと回答をしておきます。

わたくしは自分の思うままのことを述べるだけですけれど。
(97)2006/09/02 22:13:56
修道女 ステラ
>>92
この村には村人決めうちをできるほど白い人はいませんから仕方がないでしょう。
そのことを責めることはありません。
(98)2006/09/02 22:14:43
未亡人 オードリー
学生さん、なるほどな〜。黒化して生き延びる守護さんいてはるけど。そういう普通に考える黒化でもなく、かなり計算されてるものかもしれへんわ。
尼さんは白いおもてたから守護の可能性は大いにありそうやね。


村長さん〜〜〜(笑) おもろいわ〜。
2006/09/02 22:15:22
墓守 ユージーン
>ステラ
シャーロットとヘンリエッタの僕狼ってのは僕視点で印象操作にしか見えないんですが、ステラから見るとどう思いますか?
(99)2006/09/02 22:16:50
ごくつぶし ミッキー
>>98 ステラ
決め打ちされるほど自分も白くないでしょうにw
2006/09/02 22:17:23
ごくつぶし ミッキー
村長の言うことは割と正しいかもね。
ミッキーは狼やったときは全部占い師騙ってる。

・・・全部吊られてるけど・・・
2006/09/02 22:18:17
修道女 ステラ
>>76
昨日の段階で潜伏結社をCOさせない理由がわたくしにはわかりませんでしたから。
村長は狂>狼で見ているのが多数でしたからここで黒出しをすることはまずありません。
それならば確定情報を増やして思考を重ねていった方が真実に近づける可能性が高くなると考えるのは当然のことでしょう。
なにより、わたくしのスタンスが確定情報を元に推理を組み立てていくものなのでこの状況はとても不本意なのです。
ですから、いっそのこと進行役を変わってもらった方がいいのではないかと考えています。
(100)2006/09/02 22:18:58
村長の娘 シャーロット
[...は、集会場にやってきた。]

みなさん、こんばんは。
今夜はちょっと疲れているので、更新前後にはいられそうにないです。
ですが、意見だけ投下していきますね。
(101)2006/09/02 22:19:01
村長の娘 シャーロット
■灰考察
印象に変化があった人を書きます。
・ステラさん
序盤から狼ミッキーさんに目をつけられ、割と絡み合っていた模様。
偽占い師と思われるパパからも目をつけられています。
悪目立ちしたのをいいことに狼からSGにされたと思います。悪目立ちして占い吊りを逃れた妖魔の危険性はあるものの、白く見ています。

・ソフィーさん
情報が多くなるにつれて、発言が少なくなってしまっています。どうしたのでしょうか?
占い吊り希望は、偽確定した能力者候補や、無難な吊り候補先。
割としゃべっている割には、このあたりの理由が弱く感じます。
今日はご病気なので仕方ないですが、4日目の減速と、目立たない意見が黒要素ですね・・・
(102)2006/09/02 22:19:36
村長の娘 シャーロット
・ユージーンさん
判断に困ります。
昨日は9人中4人から吊り希望。
エッタ ▼ユージーン>>4:79
トビー ▼ラッセル  >>4:116
ウェン ▼ユージーン >>4:143
ケネス ▼シャーロット>>4:176
ステラ ▼トビー   >>4:133
ユジン ▼シャーロット>>4:176
ソフィー▼ユージーン >>4:181
シャロ  ▼ユージーン >>4:185
ラッセル ▼ウェンディ >>4:201
(コーネ、アーノルドは未提出。)
特に今も狼の可能性のある4人(私を除いて3人)
SGにされている可能性もなくもない。早めに見切りをつけたい人。
吊った結果がライン考察の参考になりそう。
(103)2006/09/02 22:19:48
修道女 ステラ
>>99
空気を読まずに発言をすれば、他人のことなど気にしていないのでわかりません。

そもそも、わたくしはユージーンの正体を知りませんから何とも云えませんし。
(104)2006/09/02 22:20:02
村長の娘 シャーロット
■吊り希望
パパを吊る場合。
10→8→6→4→2
残り8人になったときに灰吊り開始。
3手で狼2匹と妖魔を吊りあげればOK。ただし、GJが起これば4手で2匹吊り上げに変更。

パパを放置する場合
10→8→6→4→2
4手で狼2匹と妖魔を吊り上げればOK。GJが起これば5手で狼2匹と妖魔を吊り上げればOK。
今日守護を吊ってしまう確率はあるとはいえ、低確率です。
パパ狼妖さえ切り捨てられれば、単純に1手増える分、お得です。
守護が死んでも、パパを吊った時と同じだけ灰吊りができます

というわけで、灰吊りを希望します。
吊り先は、灰考察より▼ユージーンさんと迷いましたが、▼ソフィーさんで。
(105)2006/09/02 22:22:41
村長の娘 シャーロットは、ふらふらと集会場を去っていった。
2006/09/02 22:22:59
修道女 ステラ
>>103
昨日、村長は吊り希望を出してなかったのですね。
このことからわたくしは「潜伏人狼をあげてしまうのが嫌だったから」という予想をするのですがどうでしょうか?
つまり狂人決めうちしてもいいのではないかと云うことなのですが。
(106)2006/09/02 22:24:24
墓守 ユージーン
>ステラ
僕自身の正体は関係ないかと。シャーロットとヘンリエッタの発言がどうかってのを聞いてるのです。

まぁもういいです。わかったことはステラは自分に対する質問&攻撃からしか狼探せないか、ログを大して読んでないかということでした。
(107)2006/09/02 22:24:51
ごくつぶし ミッキー
さくっとパーパ吊らんかなー。
2006/09/02 22:26:16
修道女 ステラは、墓守 ユージーンに頷いた。
2006/09/02 22:27:31
修道女 ステラ
まぁ、その三人は村人よりに見ているわけなんだが(笑)。
2006/09/02 22:27:53
双子 ウェンディは、ただいま!議事録読んでくるよ
2006/09/02 22:28:27
双子 ウェンディ
ラプンツェル…orz

寡黙吊りされるよ…?
(*47)2006/09/02 22:28:46
未亡人 オードリー
>>105
シャロちゃんにはトビちゃんやウェンちゃんが黒く見えへんのやね…。シャロちゃん、アヤシス
2006/09/02 22:29:59
双子 ウェンディ
コーネリアス襲撃にしよう。
(*48)2006/09/02 22:30:13
修道女 ステラ
あー、でもロッテとディは村人よりなんだけど、エッタは疑わしいんだよね。
トビーが人狼前提として、もう一匹いることになる。
村長の狂人COに対する反応から村長がトビーと同時に人狼はなさそう。
そうなるとユージーンよりはエッタのほうが人狼っぽいというか、そうなんじゃないかなぁと。

ソフィーは妖魔前提で。
引き算でソフィーが妖魔になってしまうんだよなぁ。
単純に目立たなくしているのが怪しいというか。
2006/09/02 22:30:33
ごくつぶし ミッキー
>>*48
うーん、果たしてうまくいくだろうか。
2006/09/02 22:31:36
吟遊詩人 コーネリアス
村長さんが偽COしてる理由はなんでしょうね・・・
狂人無視の展開で吊って欲しくなった狂人さんなんですかね

私は普通に狼の可能性も高いと思うんですけどね
(108)2006/09/02 22:32:55
墓守 ユージーン
さて、方針が固まり次第コミットでもいいと思いますよ。今日は残念ながら更新付き合えませんのでここら辺で失礼しますね。
(109)2006/09/02 22:33:23
修道女 ステラ
占い師COにまつわることでメタっぽい意見は控えた方がいいでしょうか?
空気読まなければ平気で発言してしまいますが。
(110)2006/09/02 22:33:41
修道女 ステラ
>>108
村長が人狼である可能性はないとは云えません。しかしわざわざ偽COをする理由がわかりません。何もしなくても吊られたでしょうに。
狂人だからこそダメ押しを狙ったとも考えられますが、さて。
(111)2006/09/02 22:35:35
ごくつぶし ミッキー
コーネリアス食いたいな。
2006/09/02 22:38:48
双子 ウェンディ
>>81 ロッテお姉ちゃん
うん、5人でわおーんは、村長さんが狼じゃない限り、村長さんの狂人COが先だと思ってるよ。

だから単に、「村長さん真の可能性がある」っていいいたいだけだったのかな?
(112)2006/09/02 22:39:10
修道女 ステラ
村長を吊って黒が出たらユージーンは非狼だと思ってよろしいかと。
CO順からミッキー・村長・ユージーンが狼という可能性は極めて低いと考えられますから。
もっとも、村長が白だったら疑わざるを得ないのですけれど。
(113)2006/09/02 22:39:41
双子 ウェンディ
風邪引いたの?
お大事に。

大丈夫だよ。どうせ今日は村長だし。
ユージーンにしよっか。襲撃は。

>>4:204が怪しいのは、ノーマンが占ってないからだよ。
(*49)2006/09/02 22:39:46
吟遊詩人 コーネリアス
無駄吊りをさせて自分も吊られる作戦なら黒出しもありですよね
(114)2006/09/02 22:40:06
双子 ウェンディは、修道女 ステラ>>110禁則事項に明文化で禁止されてないことは全部あり
2006/09/02 22:41:42
ごくつぶし ミッキー
>>*49
えー?
ミスってもおいしい選択だと思うけど。
2006/09/02 22:44:29
未亡人 オードリー
ん〜?村長さんはもう偽決定やから占なんてさせへんでええのんちゃうの…?
村長狼………。潜伏狂人は誰?ヘンリエッタちゃん?墓守さん??


とりあえずトビちゃん吊り希望。ウェンディでも墓守さんでもええんやけど…
2006/09/02 22:49:14
のんだくれ ケネス
吊り希望。
▼ 村長
おれはみんながユージーンを怪しいと言っている程怪しくはないと思うし、むしろシャロとかソフィーとかを吊ってみたいんだが、確定要素があまりにもなさ過ぎるのがちょっとね…。もし守護とかだったらまじ笑えないし。守護にもっかいGJを期待して、今日の吊りは村長を希望します。
(115)2006/09/02 22:49:19
未亡人 オードリー
今夜の襲撃はケネさん〜?それとも守護狙いの灰襲撃〜? ケネさんはGJ出やすそうやわ〜。ステラ食いとか〜。
2006/09/02 22:50:21
修道女 ステラ
>>1:109の発言を信用すれば、ミッキーのCOは鳩からでした。しかも3番目COです。
わざわざ中の人の条件が悪いときにCOをしなければならないというのは他にCOできる者がいなかったと考えられないでしょうか?
このことから、ユージーンは高い確率で人狼ではないと考えているのですけれど。

そういう考えを逆手にとってユージーンが後にCOをしたかもしれませんが、素直に考えればミッキー以前に他の人狼の占い師COは終わっていたのではないかと思います。
(116)2006/09/02 22:51:08
ごくつぶし ミッキー
>オードリー
それ3人とも外してたらどうするw?
2006/09/02 22:51:28
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定】

▼村長さん

コミットしちゃっていいですか?
(117)2006/09/02 22:51:31
未亡人 オードリー
ミッキーちゃん、外してたらどうするもこうするもあらへんわ〜。うちがまとめ役じゃなくてよかったな〜思うだけやわ(笑)

てか、みんな黒要素あんねんな。白要素も。


で、仮決定村長さんか〜。なんや前に進まへんなあ。村長さん白(狂人)やったら次どこ行くのん〜?
2006/09/02 22:54:24
修道女 ステラ
>>117
白判定の可能性は高いでしょうけど、積極的に反対をする理由もありません。
(118)2006/09/02 22:54:58
双子 ウェンディ
>>116 ステラさん
なるほどね。その考え方はわかるけど、ウェンは、「寡黙すぎる人は騙れない(更新時間にこれないとか)」とおもってるんだけど、箱が故障したユージーンさんは、騙るのをやめて、戻れば充分に発言できるミッキーさんが騙った可能性はないかな?
(119)2006/09/02 22:55:13
双子 ウェンディは、>>117 【コミット問題なし。】
2006/09/02 22:55:24
のんだくれ ケネスは、コミットよろしくお願いしますm(_ _
2006/09/02 22:55:39
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
コミットしますね
(120)2006/09/02 22:56:17
ごくつぶし ミッキー
23時更新だね。
2006/09/02 22:56:39
修道女 ステラ
>>119
それならミッキーが戻ってからCOでもよかったと思いますよ。
(121)2006/09/02 22:56:41
新米記者 ソフィー
ごめんねぇぇ
シャーロットは白いといったり黒いといったり、
考察は密度高いくせに、灰考察はぱっしょんだな
明日がんばる

ユージーン大丈夫かな?
アリスが懸念したポイントは私も気になったんだけど
(*50)2006/09/02 22:56:42
未亡人 オードリー
ミッキーちゃんの言い方気になるわ〜。

ソフィー、ヘンリエッタ、シャロあたりが狼さんなら、うち吊れへんな〜。
ほんでもミッキーちゃんが騙りなら記者さんはないやろ〜。内容寡黙で今日はほんとに寡黙やわ…。
2006/09/02 22:56:45
のんだくれ ケネス
生き残れることを祈って…。
(122)2006/09/02 22:56:53
学生 ラッセル
昨日の議事録264
今日の議事録130行くかどうか

墓下来たの、一人だけのはずなんだけどな
情報増えたし、考察材料も増えたはずなんだけどな

なんでみんなこんなに寡黙なの?
2006/09/02 22:57:00
ごくつぶし ミッキー
襲撃、どうするんだろ。
迷ってたらだーめーだーよー。
2006/09/02 22:57:25
新米記者 ソフィー
コーネリアス襲撃でセットしてあるよ
ユージーンなら確実だと思うけど
(*51)2006/09/02 22:57:25
牧童 トビー
やぁみんな、こんばんはさぁ。
遅くなってすまないね。
(123)2006/09/02 22:57:31
牧童 トビーは、ん?もうコミット?
2006/09/02 22:58:16
学生 ラッセル
【コミット反対】
せめて発言pt温存した分使い切らせてよっ

あと3分で使い切るなんて無理だから

まだ100ptくらい残ってるのにもったいない〜
2006/09/02 22:58:18
ごくつぶし ミッキー
>>*51
そうきたか!相方さんはどうなってるんだろ。
2006/09/02 22:58:20
ごくつぶし ミッキー
>ラッセル
まだこっちは700ptもあるんだからいいじゃーん。

【仮決定了解】
2006/09/02 22:58:47
双子 ウェンディ
じゃあコーネリアスで
(*52)2006/09/02 22:58:48
ちんぴら ノーマン
なに?もうコミット?
2006/09/02 22:59:04
吟遊詩人 コーネリアス
コミットしました
(124)2006/09/02 22:59:08
学生 ラッセル
今日の襲撃GJは、ステラ守護で考えるとコーネリアスをはずしていた気がしなくもなかったりする
でも、潜伏のCOを希望していたあたり、狼の対抗を不安材料に思っていたのなら・・・
いや、しかし・・・
2006/09/02 22:59:36
ごくつぶし ミッキー
>>*52
おお、一致した。ランダムよりは一致できめたいよね。
2006/09/02 22:59:49
双子 ウェンディ
吊られそうになったら、即守護COしてね。
あと、GJでたら即COでいいかも。
(*53)2006/09/02 22:59:54
未亡人 オードリー
なんやみんな横一列な感じやから、発言でボロ出さんようにしてるんとちゃうの〜?(笑)
それか学生さんがいてへんからやな。

守護さん、GJ狙いすぎるとあかんよ〜。ケネちゃん死んだら困るわ。

…で詩人さんは結局結社COさせへんのやね……。
2006/09/02 22:59:56
牧童 トビー
>>117コーネリ
【仮決定了解】

村長狼の可能性もそれなりにアリと判断ということだよね?
それとも妖魔は吊れてると判断(期待)?
まぁ強く反対はしないけど、
妖魔生存で村長白なら
GJ出なければ明日からノーミスってのはOK?
(125)2006/09/02 22:59:56
修道女 ステラ
仮に灰からの場合、吊り対象者に守護かどうか尋ねるっていうのは悪手でしょうか?
本当に守護だった場合はGJで吊り手を増やすことができなくなるので嫌がる人は多いかと思いますが。
(126)2006/09/02 23:00:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
5
17
16
0
11
2
0
0
22
23
11
11
0
9
0