人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1787)大ガチ村 : 8日目 (1)
のんだくれ ケネスは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
牧童 トビーは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
修道女 ステラは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
双子 ウェンディは吟遊詩人 コーネリアスに委任しようとしましたが、解決不能でした。
墓守 ユージーンは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
修道女 ステラは双子 ウェンディに投票しました
双子 ウェンディはランダム投票で修道女 ステラに投票しました
新米記者 ソフィーは双子 ウェンディに投票しました
牧童 トビーは双子 ウェンディに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは双子 ウェンディに投票しました
墓守 ユージーンは双子 ウェンディに投票しました
のんだくれ ケネスは双子 ウェンディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、1人が投票した。
双子 ウェンディ に、6人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
双子 ウェンディは人狼だったようだ。
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、の5名。
未亡人 オードリー
ケネさん、ウェンちゃん、お疲れさ〜ん。
2006/09/05 00:07:28
お嬢様 ヘンリエッタ
続いてる・・・ということはやっぱりウェンちゃん狼?
2006/09/05 00:07:45
牧童 トビー
だよね・・・
2006/09/05 00:07:55
学生 ラッセル
おつかれさま、またこうして話せるのを待ってたよ
2006/09/05 00:07:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスさん、ウェンちゃんおはよう〜
2006/09/05 00:08:10
ちんぴら ノーマン
とゆうことかのぉ
2006/09/05 00:08:21
未亡人 オードリー
ウェンちゃん、狼さんやろ〜。
ほんでトビちゃんやわ〜。
2006/09/05 00:08:39
学生 ラッセル
更新より先にpt供給されたときには、あと30分で2000ptの発言しなければならないかと焦ったものだけどね(笑)
2006/09/05 00:08:43
墓守 ユージーン
ですよねー。
(0)2006/09/05 00:09:11
修道女 ステラ
予想通りですね。
(1)2006/09/05 00:09:23
吟遊詩人 コーネリアス
ステラさん毎回得票しますね・・・
(2)2006/09/05 00:09:32
新米記者 ソフィー
ウェンディお疲れ様。
ああ!ケネスが!

けー(ry
(3)2006/09/05 00:09:32
新米記者 ソフィーは、霧が濃かったね〜
2006/09/05 00:10:02
未亡人 オードリー
ほんまになんでいつもステラ投票なんやろ…。
2006/09/05 00:10:15
双子 ウェンディ
更新が長すぎた。。。。
2006/09/05 00:10:16
修道女 ステラ
妖魔予想はソフィー。
人狼予想はトビーです。
(4)2006/09/05 00:10:20
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアス>>2そういえばそうねw
2006/09/05 00:10:27
牧童 トビー
ケネスおつかれさぁ。
(5)2006/09/05 00:10:41
修道女 ステラ
>>2
もうそういう星の下に生まれたということでFA。
(6)2006/09/05 00:10:45
吟遊詩人 コーネリアス
さて ウェンディさんは狼だったのか
現状妖魔なしの狼2なのか

どうでしょうね
(7)2006/09/05 00:10:59
双子 ウェンディ
墓ログを読んでこよう…。
2006/09/05 00:11:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスさん、霊発表ってできるの?
2006/09/05 00:11:03
新米記者 ソフィー
アリスー

クリスー

さみしいよー・゜・(´□`)・゜・。
(*0)2006/09/05 00:11:09
修道女 ステラ
これでトビーが妖魔だとお手上げなのですが・・・。
(8)2006/09/05 00:11:27
ちんぴら ノーマン
今日は多分、わかるはず
2006/09/05 00:11:30
未亡人 オードリー
墓下からでも霊判定は見れるんよね?
2006/09/05 00:11:36
牧童 トビー
>>2コーネリ
少なくともステラはステラに投票できないんだよね。
まーあんま情報にならないけど。
(9)2006/09/05 00:11:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>8
トビーさんは狼じゃ無いと思いますよ
(10)2006/09/05 00:12:26
学生 ラッセル
>>9トビー
1票だけが別の人にいったのなら、それは確実に吊られた人の票なんだけどね
2006/09/05 00:12:56
村長 アーノルド
おつカレーサマー。
2006/09/05 00:13:00
牧童 トビー
うそ・・・

妖魔かもで今日吊られるとか勘弁www
2006/09/05 00:13:21
未亡人 オードリー
>>10
……………。
2006/09/05 00:13:33
村長 アーノルド
>>8>>10 すれ違う二人w
2006/09/05 00:13:38
ちんぴら ノーマン
墓下と正反対の考察
真実はどうなのやら
2006/09/05 00:13:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>10
え・・・?
2006/09/05 00:13:45
修道女 ステラ
>>10
では、妖魔の可能性を考えて、トビー>ソフィーですね?
(11)2006/09/05 00:13:49
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
未亡人 オードリー
>>11
尼さん、どっちでもよさそうやね。
これは……妖魔さん勝ちかもしれへんわ……。
2006/09/05 00:14:56
修道女 ステラは、委任、コミット完了です。
2006/09/05 00:15:06
新米記者 ソフィー
議論白熱しているところ申し訳ないですが、限界近づいてきましたので落ちます。
議題は明日確認します。
(12)2006/09/05 00:15:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>11
あなた視点ではそうですね
(13)2006/09/05 00:15:28
学生 ラッセル
>>11
めげないステラがすごいなぁと思った・・・
2006/09/05 00:15:36
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
僕もコーネと同じ考えです。

▼ソフィーで村勝利だと思っています。負けるとしたら、ステラ妖魔勝利くらいでしょうか。

一応考え直しますが、改めて灰の人は他の2人を多角的に捕らえて考察していただきたいと思います。
(14)2006/09/05 00:16:12
未亡人 オードリー
記者さん〜〜〜寝るのん〜〜〜?(涙)

まあ風邪ひいてはるみたいやから、ゆっくり寝てもらったほうがええかもね…。
2006/09/05 00:16:47
未亡人 オードリー
>>14
…………………。
2006/09/05 00:18:06
新米記者 ソフィー
現状。
結結村村狼
結結村妖狼

ステラ妖魔ならトビー吊ったら負けるんだよね…
(*1)2006/09/05 00:18:45
吟遊詩人 コーネリアス
今日も仮決定は22:45 本決定は23:30予定です
(15)2006/09/05 00:19:52
新米記者 ソフィー
ステラは吊れそうかな。
あー、ごめんね、私のミスが痛いね
(*2)2006/09/05 00:20:22
双子 ウェンディ
げ、連続コミット?
妖魔が勝つんじゃないの、これ
2006/09/05 00:21:40
牧童 トビー
了解さぁ。

ボクもほぼソフィ狼ステラ妖or村って感じになっちゃってるから、
まぁもう一度議事録をあらってみるよ。

それじゃまた明日さぁノシ
(16)2006/09/05 00:22:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>15
コミット進行の希望を打ち砕く一言ね
2006/09/05 00:22:01
未亡人 オードリー
>>15
…ほなら、うちも落ちてUSオープン見よかな。

アガシの最後の試合見て、サフィン見て、楽しいわ〜。
2006/09/05 00:22:07
双子 ウェンディ
ああ、違うか。
2006/09/05 00:22:21
新米記者 ソフィー
なるようになる!
今日▼ソフィーにならなきゃ湯人喰い!
コーネは色仕掛けで落とす!(無理です。
(*3)2006/09/05 00:22:35
学生 ラッセル
>ウェンディ
どこを見ても、連続コミットの期待はなさそうだよ

君が表で提案してくれるのを期待していたんだけどね・・・
2006/09/05 00:23:04
お嬢様 ヘンリエッタ
私がトビー君を黒く見てたのは無視なのかしら・・・

.oO(確定白扱いされてなかったし・・・)
2006/09/05 00:23:10
のんだくれ ケネス
みなさんこんばんわ。人狼初参加だったケネスです。

おっと、霊能判定しておこうか。
【ウェンディは人狼だよ】。
2006/09/05 00:23:51
修道女 ステラ
安全性を考えれば、ソフィー>トビーだと思います。
もちろん、すでに妖魔が吊れている可能性もあるでしょう。

それではこれで休みます。
(17)2006/09/05 00:23:56
新米記者 ソフィー
ねよう…



布団|    λ...
(*4)2006/09/05 00:24:11
双子 ウェンディ
ログを読んで、ラッセルが妖魔じゃないことに驚いた。
2006/09/05 00:24:12
双子 ウェンディ
>ケネス
お疲れ…って、初参加でこんな村に入ったの???
2006/09/05 00:24:41
新米記者 ソフィー
本調子じゃないのはほんとー(ノД`)
2006/09/05 00:25:02
お嬢様 ヘンリエッタ
初参加で大ガチ村とは・・・
しかも霊能者だったのよね。
2006/09/05 00:25:17
学生 ラッセル
吊られ間際の考察では、「ウェンデイ&トビー」狼としているんだけど・・・普通にスルーされてるし・・・

まぁ決定とか村の命運というのは、生きてる人たちの手の内にあるから仕方ないんだけとね
2006/09/05 00:25:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンちゃんはラッセル妖魔だと思ってるなら妖魔探ししなければよかったのに・・・
2006/09/05 00:25:59
未亡人 オードリー
嬢ちゃん、うちかて、トビちゃん最黒言うてたよ〜〜。うちも確白やったわ〜。まあミスリードしまくる確白の場合もあるから、関係あらへんけどな………。

まあこれで記者さん狼さんやったらおもしろいけど。
2006/09/05 00:26:01
学生 ラッセル
まぁ初心者なのは序盤でばっちりばれていたけれど・・・・
でも、霊確定してたからよかったね

純粋にゲームを楽しめたんじゃない?
2006/09/05 00:26:33
のんだくれ ケネス
>>ウェンディ
なんかすぐ入れる村がなかったんだよ。あと、カスタム村は良く意味が分からん村が多いし…。初心者っぷりを発揮した気がするけど、そこはほんと申し訳ないっす、1週間はどっぷり人狼につかってました。許して…。
2006/09/05 00:26:39
双子 ウェンディ
妖魔が勝つに1票
2006/09/05 00:26:43
お嬢様 ヘンリエッタ
私が好きといいながら私の考察を拾わない墓守さんは死刑(ハリセン)ね。
2006/09/05 00:26:47
学生 ラッセル
ウェンディはラッセル妖魔と思ってるなら吊りより占いに挙げていればよかったのに・・・
2006/09/05 00:27:40
双子 ウェンディ
>ケネス
いや、初心者とはまったく思わなかった。
変な発言一つもなかったし。

今聞いて、凄いと思った。
でも、それだったら白確定したのは、幸いだったよねえ。
論戦しなくていいし。
2006/09/05 00:27:49
お嬢様 ヘンリエッタ
死ぬ間際でトビー君が黒いと言って死んでいく確定白達。
結社たちがそれに気付くことはなかった・・・
2006/09/05 00:27:56
のんだくれ ケネス
>>ラッセル
うん、楽しかったっす。多分村人とかやったら速攻吊られとった気がするしね。スルーのされっぷりも悲しみつつ、楽しかったよw
2006/09/05 00:28:00
未亡人 オードリー
うちは結社さんCO前やったから、トビちゃん、ウェンちゃん、墓守さん予想やったわ……。

しかしケネさん、初参加!?
すごいわ〜。でもなんでいきなり大ガチ村に……(笑)
2006/09/05 00:28:02
お嬢様 ヘンリエッタ
どちらかというと、初心者っぽかったのはコーネさん・・・。
2006/09/05 00:28:20
のんだくれ ケネス
>ウェンディ
ありがとw
2006/09/05 00:29:01
学生 ラッセル
>ケネス
誰も怒ったり責めたりなんかしないよ
君は本当によくやってくれたと思うからね

それに、ほら
君のおかげで癒された場面も多々あったことだし・・・ね?
2006/09/05 00:29:11
お嬢様 ヘンリエッタ
スルーというか、アレはGJ狙いの守護だったのよ?>ケネスさん

妖魔勝利が本気でありえるかも知れないの・・・。
2006/09/05 00:29:34
のんだくれ ケネス
いやね、初日に霊能者COして、ほんとに忙しかったってのもあるんだけど、まとめ役がどこまでまとめる役なのかとかを良く分からんかって、コーネに投げたのはまことに申し訳ないと思ってますw コーネも結社2潜伏派っぽかったし。村側負けたらなじって下さい。
2006/09/05 00:31:22
双子 ウェンディ
>ラッセル
あげたよーー。
最初は妖魔を感じたのは、ヘンリエッタだったから、普通に素直に挙げた。

むしろ、「村長真」とか言ってたの、ラッセルさんとロッテさんだけじゃんw

何であの人が真にみえるの?
ウェンは25%とかいってたけど、本心は3%も真とおもってなかったよ。
2006/09/05 00:31:23
双子 ウェンディ
妖魔が勝つに1票。
墓にいないならステラでしょ。
2006/09/05 00:32:00
学生 ラッセル
α3(審問の前身)のころは、普通に全部ガチだったんだけどね
今はRPや企画モノばかりで、逆に入れる村か゛へってしまった気がするよ・・・
2006/09/05 00:32:31
お嬢様 ヘンリエッタ
本心では「村長さんはどうせ偽だけど、一応放置かな」と思ってたエッタなの。

確かに、どうしてあそこまで真だと・・・。
2006/09/05 00:33:13
双子 ウェンディ
ああ、ちなみに、1回目のGJ直後から、守護も潜伏結社も読んでたから。
2006/09/05 00:33:15
お嬢様 ヘンリエッタ
墓下で何人か【村人か妖魔です】ってCOしてるのよ?>ウェンちゃん

一応ネタばれはしてないの。妖魔以外は意味ないけどね。
2006/09/05 00:34:09
学生 ラッセル
>ウェンディ
理由は簡単
ミッキーはいまいち真と思い切れず、ノーマンに至っては会話の辛味が皆無だったせいで存在自体がなかったから(笑)

でも、吊られたあの日は的陣営のいろんなボロが見えたような・・・つもりになって楽しんでるよ、うん
2006/09/05 00:34:28
双子 ウェンディ
>ラッセル
同意。
今の審問って、普通にシステム村でガチをやると、「ガチすぎる」って批判をされるリスクまであって、本当にガチがしたいなら、イチイチシステム村を建てないといけないのが現状。
2006/09/05 00:34:41
お嬢様 ヘンリエッタ
守護読んでたなら襲撃すればよかったのに・・・

って、守護をどうやって読んだの?>ウェンちゃん
2006/09/05 00:34:43
のんだくれ ケネス
おれはまだロッテ妖魔を信じているんだけど…。
ざっとしか読んでないけど、別に村人宣言してる訳じゃないよね?!
2006/09/05 00:35:29
双子 ウェンディ
ああ、墓下に妖魔がいる可能性もあるのか。
2006/09/05 00:35:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>ラッセルさん
>ウェンちゃん

私、すごくガチなシステム村で「RPで推理を隠してる」とか言われて吊られたことがあるのだけど・・・
システム村は、集まった人によって随分傾向が変わるんじゃない?
2006/09/05 00:35:56
双子 ウェンディ
あー、しかし、久々に身内以外とガチが出来た。よかったー。
2006/09/05 00:36:51
学生 ラッセル
>ケネス
結社両潜伏は策の一つではあったけれど、中盤以降にはどの道一人は表に出ていたはずだよ

つまり、流れは結局変わらなかったと思う
地雷成功でもしない限りは、ね・・・
2006/09/05 00:37:01
お嬢様 ヘンリエッタ
2潜伏してたら、●コーネさんか▼ユジンさんになってCOしてたと思うのだけど・・・
2006/09/05 00:38:28
未亡人 オードリー
ほんでも嬢ちゃんはノーさん襲撃の時の占い先だからSGにもできたしなあ。襲撃したらもったいないとおもたとか?

墓下騙りもたくさんあるから妖魔さんどこにいるかは、誰もわからへんなあ(笑)
2006/09/05 00:38:43
双子 ウェンディ
>エッタちゃん
そういうこともありえるよね。
ただ、「RPステルスを疑う人」は「疑ってるだけ」で、「気分を害してはいない」けど、「ガチすぎる」っていう人は、「気分を害してる」んだよね…。

最近は、人の気分を害するのが怖くて、入れない。
2006/09/05 00:38:47
学生 ラッセル
墓下は騙りの宝庫だよ(笑)
ログを読んでも地上でわかる以上の情報は何一つないから安心してよんでおいで?

後からくる人たちのために、ちゃんと毎日2000pt使いきりペースで議事録増やしていたからね(笑顔)
2006/09/05 00:39:17
未亡人 オードリー
>2潜伏してたら、●コーネさんか▼ユジンさんになってCOしてたと


↑これ大いにありそうやわ。
2006/09/05 00:40:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>ウェンちゃん
じゃあトビー君との恋愛RPはRPステルスねw
2006/09/05 00:40:31
お嬢様 ヘンリエッタ
むしろ墓下の方が長いかも。
2006/09/05 00:40:58
双子 ウェンディ
>ヘンリエッタちゃん

赤ログコピペ。

【守護は誰か?】
◎本命:ヘンリエッタ
理由:>>1。本来、今日みたいに、「灰襲撃」も「村長襲撃かつ村長妖魔」も考えづらい状況で、「すぐさまGJ以外を想定」するのは、ブラフと思われること。

○対抗:シャーロット
>>9あたりの言い回しが、守護っぽいといえば守護っぽい。
>>4:125あたりが、「非守護ブラフ」っぽい。

ユージーンはほぼ結社なので、消し。
ステラは、「やたら守護COを希望している」し、その考え方が、「結社両CO」希望と一貫していて、ブラフとは思えないので、消し。
トビーはありえないとまでは言わないけど、守護に絡む印象的な発言が無かった。
2006/09/05 00:41:31
学生 ラッセル
>ウェンデイ
だったら、自動生成村の一人目で入って、「ガチ村宣言」しておけばいいんじゃないかな?

ガチ村での唯一の欠点はptが足りなくなることだよね
考察だけでも足りないのに、RPする余裕なんかないじゃないか・・・
2006/09/05 00:41:33
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・この文章から、LWが判明した・・・
2006/09/05 00:42:40
未亡人 オードリー
えええ、トビちゃん狼やないの!?
2006/09/05 00:43:07
双子 ウェンディ
>ラッセルさん
最近は、そういうのは「システム村乗っ取り」といわれて、嫌われます。
「ガチでいいですか?」ってアンケート建てるなら別だけど。
2006/09/05 00:43:12
学生 ラッセル
いやなものをみてしまった気分だ・・・
なんていうか、どうなるんだろ・・・
2006/09/05 00:43:21
お嬢様 ヘンリエッタ
そんな・・・まさか、ソフィーさんだなんて・・・
2006/09/05 00:43:35
双子 ウェンディ
にゃああああああああああああああ


ゴメンーーーーーーーーーーーーーーーーー
2006/09/05 00:43:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさんを残してたら村負けてたなぁ。
私を残しておけばミスリードしてたのにw
2006/09/05 00:44:23
未亡人 オードリー
てか、したらトビちゃん妖魔あるやんか……。てかトビちゃん黒すぎやろ〜〜。
ほんなら、表の結社さんたちの思うとおりに行けば勝てる?…あ、尼さん妖魔ぽいから妖魔勝ちやね。
2006/09/05 00:44:24
双子 ウェンディ
ダメだ、狼が質問なんかに答えたらボロが出る…orz

墓下で緩んでた…ゴメン…
2006/09/05 00:44:49
のんだくれ ケネス
ウェンディおもろいww

ソフィーか〜。無理っぽいな。
2006/09/05 00:44:51
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・もう、どの陣営が勝つか想像できないカオスなの・・・・・・・・・・。
2006/09/05 00:45:08
双子 ウェンディ
うん、妖魔が勝つと思う。ステラ妖魔でしょ。
2006/09/05 00:45:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>ウェンちゃん
まあ、この日数なら別にいいでしょうw

序盤でバラされたら困ったけど、あと一日か二日で終わるみたいだしねw
2006/09/05 00:45:56
双子 ウェンディ
ステラが妖魔勝ちしたら、相当あの口調でこんこんと説教されそうだねw村側はw
2006/09/05 00:46:09
のんだくれ ケネス
だから妖魔はシャロだってw
でも、結社はトビー/ステラは白よりで見てるから、いける様な気もするな。
2006/09/05 00:46:29
学生 ラッセル
じゃあ審問になった後も自動生成村で普通にガチな村に入れたのはラッキーだったのかな?

・・・といっても、大量移民が来る前の・・・ざっと半年以上前の話だから世の中変わりまくっているんだろうけれどね
2006/09/05 00:46:32
お嬢様 ヘンリエッタ
しまった、素直に「GJ?」と言っておけばよかったのね・・・。

というか、潜伏結社襲撃してれば絶対にGJ起きなかったのに。
2006/09/05 00:47:03
双子 ウェンディ
ちなみに、ユージーン灰襲撃は本気でかんがえたけど、ユージーンを襲撃すると、ロッテ、ウェン、ステラの中に2狼がいることが明白になるから、しなかった。

片白は、妖魔村で占いにあってる時点で、ほぼ結社じゃないからね。
2006/09/05 00:47:39
お嬢様 ヘンリエッタ
そうだった、妖魔はシャロさんだったのw

でも、ステラさんが昨日あたりから段々怪しく・・・
というかトビー君が白く見えないの。

・・・どうしようもないの。
2006/09/05 00:48:16
学生 ラッセル
潜伏結社襲撃が、実は結社じゃなかったりしたら狼の潜伏幅を狭めるだけになってしまうよ?
2006/09/05 00:48:24
未亡人 オードリー
……まあ、LWがわかったことやし。
寝よかな…。

上の人たちあとひとがんばりやわ〜。
2006/09/05 00:48:28
双子 ウェンディ
>ラッセルさん
私は、その2月頭くらいが初プレイなんだけど、(もう25戦くらいやってるけど)大量移民って、どっから移民があったの?
2006/09/05 00:49:11
お嬢様 ヘンリエッタ
私が狼なら墓守さん襲撃してたと思うの。
あるいは守護予想のエッタを。
2006/09/05 00:49:22
双子 ウェンディ
ごめんなさない…ううううう。

実は、2番目の狼って始めてだったりします…。
最初か、LWしかやったことないので。
2006/09/05 00:49:55
お嬢様 ヘンリエッタ
守護予想のエッタは博打要素が強いから、墓守さんかなぁ。

>ラッセルさん
あの状況で墓守さん以外の結社は考えられなかったのだけど・・・。
2006/09/05 00:50:15
未亡人 オードリー
妖魔村では占いもったいないから占いに潜伏結社出さへん+寡黙吊りで真っ先に吊られそうな潜伏結社…って、意味あるのん……?
それでもCOしないほうがGJおきやすいんやろか?うちわからへん。妖魔村なら3日目くらいで灰減らすのに結社くらいはCOしていいと思うけどなあ。

と、まだ書いてみたりして。
2006/09/05 00:51:30
学生 ラッセル
ずっといたわけじゃないからよくわからないよ
ただ、どこかで審問が取り上げられたことで、人狼を知らなかった人がたくさん来たらしい、とか
どこかの人狼系ゲームが消えたから難民が来たらしい、とか・・・

だいたい、この村が5戦目(うち1戦はRP村)だし、いつもみていたわけじゃないから詳細聞かれても無理
2006/09/05 00:51:45
双子 ウェンディ
GJされた以上、ユージーン襲撃が最善手だったんだけどね。
2006/09/05 00:51:56
のんだくれ ケネス
妖魔が気になるー!!!
この分だと明日ソフィー吊られて多分終わると思うんだけど?
2006/09/05 00:52:36
未亡人 オードリー
いや、ウェンちゃん、ええのんよ〜。早く結果知りたくてうずうずしてたから、今夜終わりと思ったのにまだ明日続く言うし。わかってすっきりしたわ。ウェンちゃんは最初白かったわ〜。てかトビちゃんが一番黒く見えるってなんでやろ…。

まあ妖魔が誰かわからへんから、まだまだ勝負見えへんねえ…。
2006/09/05 00:53:45
双子 ウェンディ
>ラッセル
ありがとう。私は友達の友達が参加して、って感じだから、その人がどうしてこれを見つけたのかは謎。
2006/09/05 00:53:47
お嬢様 ヘンリエッタ
せめて、詩人さんは「墓守さんはSGに見えるから放置」ぐらい言っておけばよかったと思うのよね・・・。
そうすれば、確信レベルまでは行かなかったと思うの。


妖魔さん、墓下にいるかな?

まあ、妖魔勝利も珍しいから見てみたくはあるけど、やっぱり勝ちたい・・・。
2006/09/05 00:54:18
学生 ラッセル
>オードリー
結社なら、吊られそうになったらcoしてまとめれば良いよ
占いで地雷になる価値はあっても、確定白が吊られる価値は皆無だからね

>ヘンリエッタ
ごめん、実は決め打ち仕様な中の人は、初日にユージーン結社予想してから完全に灰からはずしてしまいました(笑)
2006/09/05 00:54:24
お嬢様 ヘンリエッタ
なんだかんだ言って、誰でも決めうちはするのよねw

私は、根拠の薄い決め打ちが嫌いなだけなのだけど。
2006/09/05 00:56:09
学生 ラッセル
ウェンディって白かったかなぁ・・・
白く見えた記憶がないあたり、自分で出した2日目の灰考察にひきずられっぱなしだね(笑)
2006/09/05 00:56:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに、結社と予想しつつもあえて▼墓守さんを挙げ続けました。
・・・それ以上に黒い人がいなかったから。
2006/09/05 00:56:53
村長 アーノルド
>大量移民
 伊集院のラジオじゃなかったっけ?
2006/09/05 00:56:58
学生 ラッセル
>村長
そんな感じだつたかもしれない
2006/09/05 00:57:38
お嬢様 ヘンリエッタ
そもそもウェンちゃんは白黒の印象が薄かったなぁ・・・

トビー君が途中から一気に黒くなったのだけど。外してたみたいだし。
2006/09/05 00:57:45
未亡人 オードリー
学生さん、いやだから、吊り先になったらCOするかもしれへんけど、すでにまとめの相方さんがいてるんやから吊りに出さへんやろ? そしたらその人結社さんバレバレやんか。……地雷とかありえへんし、黒出し抑止もミッキーちゃん見ると、関係あらへんし。ってことやわ〜。
2006/09/05 00:58:42
お嬢様 ヘンリエッタ
私は先輩に誘われて入ったのでラジオとは関係ないのだけど。

似た時期に入ったみたいで、伊集院組って言われたことがあるの。
2006/09/05 00:58:50
学生 ラッセル
一度白黒イメージが付いてしまうと、他の人と同じ言動でも黒印象に見えたりするから困るよね

結局決め打ちから抜け出せなかったあたり、やっぱり成長してないんだなぁ
・・・・はぁ
2006/09/05 00:59:27
双子 ウェンディ
伊集院のラジオではたいして増えてなくない?
一時的に突然死が増えただけ。
あの時にはもういたなあ。1300番台か、1400番台の村くらいだった気がする。

ところで、村長は、村長だよね?
2006/09/05 01:03:12
未亡人 オードリー
妖魔村における潜伏結社は、餌を少なくすることでGJを期待できるってことがメリットってことやろか。


学生さんは、そやなあ。最初からウェンちゃん狼言うてたなあ。一番考察が正解に近かったんに最初に吊られたらあかんわ〜(笑)
2006/09/05 01:03:25
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、村陣営では負けたこと無いんだけど、初の敗北が起きるのかしら。
今回は、狼予想を外しに外し続けてたし・・・。

・・・でも、負けるとしたらおそらく妖魔勝利で。
2006/09/05 01:04:38
双子 リック
|д゚)ウェン ケネポンおつかれー

だめだ へろへろです
もうエピかとおもってきたけど
まだあるんだな

じゃーねる
おやすみー
2006/09/05 01:05:36
未亡人 オードリー
記者さん狼言うてたシャロちゃん、いてへんな。
シャロちゃん、正解やったよ〜。
2006/09/05 01:05:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさん狼だけは想像してなかったの。

・・・トビー君、妖魔・・・?
2006/09/05 01:06:28
学生 ラッセル
>オードリー
でも逆に、絶対にソフィーにはたどり着けなかったと思うよ


確かに灰吊りは最初だったか・・・
吊られ間際にみんながものすごく優しかったのが印象的だったな

あの日の▼ラッセルの本決定、狼さんたちはどうおもって見ていたのかな?
2006/09/05 01:06:54
双子 ウェンディ
>リック
おやすみー。
また明日ー。
2006/09/05 01:07:12
双子 ウェンディ
>ラッセルさん
▼ラッセルの感想

妖魔つれたんじゃないの?ラッキー。後は何とかしてステラをつらないとね…。

こんなかんじ。
2006/09/05 01:08:04
双子 ウェンディ
単体で狼行動して、吊り票を集めて、「全員から集まってるから狼じゃない」とか思われて、生き残る妖魔とかいたら、凄いね。

目からうろこ。
2006/09/05 01:09:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>ウェンちゃん

それ、今の結社視点でトビー君。
2006/09/05 01:10:21
学生 ラッセル
まあ妖魔予想してたら狼はそんなものか・・・
さすがに吊りの矛先がいきなり来たときにはびっくりしたけどね
2006/09/05 01:10:58
村長 アーノルド
>ウェンディ
村長は村長なのだ!w
2006/09/05 01:11:14
未亡人 オードリー
トビちゃんが妖魔さんやったらすごいわ…。

リックちゃん、おやすみ〜。
うちも寝るわ〜。
明日こそ終わりますように。ほなな〜。
2006/09/05 01:11:59
学生 ラッセル
今度こそコミット進行で明日の晩にはエピを迎えたいね

でもその前に、墓ログたくさん埋めておくという義務が残っている・・・
2006/09/05 01:13:05
お嬢様 ヘンリエッタ
意外と更新前ってポイント使わなかったな・・・。

・・・今日はちょっと忙しかったからかな?
2006/09/05 01:14:07
学生 ラッセル
これで今日▼ソフィーでエピだったら、結社の二人にMVPをあげたい気分だよ
墓下予想と真逆に行って狼にたどり着くなんてすごすぎる・・・
2006/09/05 01:16:59
双子 ウェンディ
オードリーさん、お休みー。
妖魔予想は、何も偽装してないからねえ。
2006/09/05 01:17:44
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・むしろ、妖魔狙いの▼ソフィーでエピに行きそうな予感がするのだけど。
2006/09/05 01:23:23
学生 ラッセル
とりあえず、本日の希望を挙げておくよ

希望【コミット更新してでも本日中にエピ】

いままで一度も希望通らなかったんだから、最後くらいくみとって欲しいな・・・
2006/09/05 01:28:53
双子 ウェンディ
大筋では、書いたシナリオに大差ないんだけどなあ…。

ここで、妖魔対策▼ステラ LWで▼トビーっていうのが、誘導の狙いだったから。
自分が吊られてもね。

▼トビーの追従票がステラあたりから入ったのが痛かった。

そろそろ寝ますー。お休みー。
2006/09/05 01:32:29
お嬢様 ヘンリエッタ
見えない希望・・・いえ、シャロさんが表でも言ってたわね、最終日はコミットしたいって。
2006/09/05 01:32:50
お嬢様 ヘンリエッタ
私も寝ようかな・・・。

おやすみなさ〜い。
2006/09/05 01:34:54
村長の娘 シャーロット
こんばんはー
誰かいますか?
2006/09/05 02:08:41
村長の娘 シャーロット
ケネスさん初めてって・・・
シャロ狼ライン立てられたときに「シャロからのラインはー?」って思いましたが、全然初めてだなんて思いませんでしたよ・・・
2006/09/05 02:14:29
村長の娘 シャーロット
って本当にソフィーさん狼なんですか?

あーでも、白とわかっても私の発言をもう一度引っ張り出してくれる人はいないだろうなぁ(しくしく)
2006/09/05 02:18:44
村長の娘 シャーロット
決め打ちは、嫌いと言いましたが失敗したあとのことも考えて決め打ちしたいですね。

明らかに胡散臭い真占い師や真霊能者が偽決め打ちされて村が負けたさまを何度も見たことあります。(狼視点で、偽占い師が真決め打ちされてへらへら見てたときもありましたが。)
そういう経験が多いので、占い師候補の決め打ちに関しては、かなり慎重です。

2日目の時点で「アーノルド狼で決め打ち!」ってのは強く反対しますが、6日目あたりで「シャーロット狼に決まってるじゃん」ってのは外しても軌道修正がきくので、そこまで悪いことだとは思っていません。
2006/09/05 02:25:39
村長の娘 シャーロット
ウェンちゃんは良い狼さんだったと思いますよ。
私なんか、こんな村に来るようになっても狼になったら1日目で多くの人に自分狼だと独り言で予想されて、2日目で占いにつかまりましたから。

私に白判定出した狂人が真決め打ちされて勝てましたが、私なんかまだ狂人におんぶにだっこです。
仲間平気で斬るくせに。
2006/09/05 02:28:40
村長の娘 シャーロット
仮想LWとか、ラインとか作れないのがまずいかなぁ・・・

あと、白く見られたことがないんですよね・・・
白狼になりたい・・・
2006/09/05 02:30:32
村長の娘 シャーロット
システム村は、結構ガチでやってます。
基本的に「人狼審問」自体が推理ゲーだと心得てますので、RPもいいけど、フツーに推理します。

初めてちゃんとやったシステム村が、いんげん村の終了と重なって、適当なカスタム村がなかったためにいんげん村出身の実力派プレイヤーが流れてきた影響を受けて、相当なガチ村だったので、システム村では無意識のうちにガチってしまいます。

RPがすごく下手だから、ってのもあるんですけどね。
(ガチも下手だけど)
2006/09/05 02:47:19
村長の娘 シャーロット
>>7:36上 エッタちゃん
墓で赤ログのアンカーは嫌がらせとは思いませんね。
狼やって、先立った仲間に赤ログで手紙書いても、反応してくれないとちょっとさびしいです・・・
2006/09/05 02:50:32
学生 ラッセル
決めうちの記憶かぁ・・・

最初の村はすごかったなぁ
突然死がない時代に無発言二人で、占い師が1CO、霊2COだったんだけど、霊の片方が無発言2人連続黒出ししてくれてね・・・
妖魔がばれたときに占い師が占い先設定前に寝ちゃってランダム占いになってたし、そのランダムが1/8の確率でとても上手に潜伏していた最初から孤独なラストウルフにヒッチしたときにはもう・・・・

でもその村の真能力者はステキに胡散臭かったから、真だろうという前提で計算とかしているのに、微妙に真決め打ちなかったりしたなぁ(笑)

あの村も初心者に近い人は多かったけれど、すごいプレイヤーさんも何人かいて、その後のその人たちの参加村を追っていくだけで勉強になった気がするよ
2006/09/05 06:44:03
学生 ラッセル
2つ目の村もすごかったなぁ

占い3COの内訳は、騙り狼と、即座に騙りを見破って不安で語りに出た狂人と、結果発表時に対象の名前わ取り違えるうっかり占い師だったもんなぁ
しかも投票COの結果、初回の襲撃がピンポイントで霊だったことが発覚したし・・・

狼は狂人を真とおもって襲撃するし、終盤で呪殺の一発逆転に成功した真は翌日には墓下だったな
しかも吊られた村人の一人が黒確定扱いされてね
あまりに黒かったんで、騙り占い師からだと絶対にラインに繋がらない村人とのライン見られて負けたわけだけど・・・・

うん、思い返せば確かに真っ黒だったなと反省しているよ(苦笑)
2006/09/05 07:02:03
学生 ラッセル
3つ目の村もすごかったなぁ

初回襲撃は真占い師だったし、CO時点から真決め打ちしても問題なかった霊はリアル災害で突然死しちゃったし・・・

終盤に唯一白の表結社が襲撃された翌日のGJでCOした守護者は墓下視点であまりに真っ黒だったなぁ
でもあの時点まで守護と潜伏が生き残っていたことが勝利に結びついたわけだけど・・・
2006/09/05 07:11:11
学生 ラッセル
とまぁ、そんなわけで、基本的に能力者の判定をあまり期待していなかったりします

灰の泥仕合でも何とかなるときはなるんだよね
2006/09/05 07:12:26
村長の娘 シャーロット
ラッセルさん、おはようございます。
2006/09/05 07:14:24
学生 ラッセル
ガチは過去に3村しか経験していないけれどね
「ありえない」が実際に起こった村ばかりだったからなぁ・・・

やっぱり出来る限り決め打ちせずにフラットに考察することって大事だよね
2006/09/05 07:15:04
学生 ラッセル
あ、おはよう
・・・昨夜も遅かったのにこんな時間にここにいて大丈夫?
2006/09/05 07:15:42
村長の娘 シャーロット
灰同士の泥試合って苦手なんですよね。
どうやって狼を探したらいいかまだよくわからないんですよね。

灰同士のラインを考えてみるか、能力者とのラインを考えてみるか・・・
2006/09/05 07:16:18
村長の娘 シャーロット
>ラッセルさん
問題ないですよ。更新時間付近は寝てましたから。

・・・寝坊しちゃって皆さんとお話できなかったんですよ〜
2006/09/05 07:17:00
村長の娘 シャーロット
決め打ちをできるだけせずにフラットに考察ってのも大事ですが、私はまず「どっちに転んでも安全」な詰め手を考えますね。

決め打ちに関しては「狼2騙り」とか「3潜伏」とか「狂人潜伏」あたりを斬ってみたりをしますが、二人の能力者のうちこっちが真だとか決め打つのはちょっと危険だと思ってます。
2006/09/05 07:18:47
学生 ラッセル
むしろ、狼がどんどん灰襲撃してくれるのも楽しかったりするよ

狼に対していかに能力者っぽく見せて襲撃されるか、とかね
(普通にプレイしてただけなんだけど)
2006/09/05 07:18:50
村長の娘 シャーロット
実際に、真占い師が騙り占い師と比べて大きなキャリアの差があったら、どうしようもないですからね。

それで真占い師を偽と決め打ってまけたら、笑い事じゃないです。
2006/09/05 07:19:59
村長の娘 シャーロット
灰襲撃ですか・・・
狼としては隠れ家を自ら削ることになるので極力やりたくないですが、占い師を早期に食べてしまうと襲撃先が限定されて灰襲撃か偽装GJかっていう苦渋の選択をせざるをえなくなったりしますよね。
2006/09/05 07:21:52
学生 ラッセル
キャリアの差以前に関係ないところでも決め打ち発生するからね
相対で見るときはまだいいかもしれないけれど、単体でみて怪しくても真の目がある以上は呪殺を狙わせたいんだよなぁ
2006/09/05 07:22:28
村長の娘 シャーロット
.oO(このメンバーなら、墓下で雑談するよりも濃ゆ〜い戦術議論したほうが地上組が墓ログ読む時間延びそうね。昨夜はそこらへんふらついてたなんていえないなー)
2006/09/05 07:23:09
学生 ラッセル
狼は終盤に向けて、誰を残して最終日を迎えるか計画しなきゃならないからね

それが守護COや結社COで予定ががらがらくずれたりすると、ちょっとかわいそうだとおもったりするんだけど・・・
2006/09/05 07:24:34
村長の娘 シャーロット
そうですね。
最近の審問は妖魔なしが基本ですから、呪殺で逆転が狙えなくて難しいんです。

でも、発言力がない真占い師でも見つけたい。
だから、私は判定の出し方、襲撃考察、場合によっては占い師の性格まで見極めたうえで、能力者考察したいですね。発言だけじゃなんともいえないなーってのが信条です。
発言だけだったらパパ狼間違いなしと思ってましたし。
2006/09/05 07:26:01
学生 ラッセル
戦術議論も興味あるけれど、PTすでに半分切っているんだよね(苦笑)
墓下は促しも独り言もactもないから、慎重にPT温存しなきゃいけないのが難しいよ
2006/09/05 07:26:17
村長の娘 シャーロット
守護COや結社COって怖いですよね。

「●●と××と▼▼の中で白さ上位2位に入れば大丈夫。▼▼はSGにしよう」っておもってたら結社COされて、自分より格上の灰と信用勝負しなきゃならなくなって泣きそうになったこともありますよ。
2006/09/05 07:27:36
村長の娘 シャーロット
とりあえず、PT残したらもったいないですよ。
私、まだ1500pt弱残ってますからね。

使い切らないともったいないです。(笑)
2006/09/05 07:28:30
村長の娘 シャーロット
.oO(うーん、でも一人で戦術について延々と語るのもなぁ・・・)
2006/09/05 07:33:28
学生 ラッセル
前倒しコミットのない日は基本的に残0ptまで使い切っているよ

表結社と波長が合うと快適に過ごせる上に多少の無茶もできるよね
その上潜伏結社疑いをかけられて襲撃されれば言うことなしだね

初日の占い先で大人気だったときの表結社と波長が合ったから、もし占われて黒出しされたら結社騙りしようかとすら思ったこともあるよ
潜伏結社がおとなしくしている保障がないから危険な賭けだということに気づいたのはだいぶ後のことなんだけどね(笑)

でも、それで偽を一人道連れにできたら面白いんだけどなぁ・・・
2006/09/05 07:35:04
村長の娘 シャーロット
結社騙りは潜伏してる相方さん次第ですね。
よほど潜伏している相方さんが、黒出しされた偽結社(村人)を村人だと確信できない限りは、やけくそになって相方を引きずり出すために結社を騙った狼と見られますよ。
2006/09/05 07:41:31
学生 ラッセル
結社2人の機転のきかせ方とかも重要だよね

あの時は「この結社が決定を下す限りは吊られる心配しなくていい」という根拠のない妙な自身持っていたから・・・
2006/09/05 07:47:56
村長の娘 シャーロット
うーん、そのときの状況がどうだったかにもよりますが、さすがに結社騙りとかいうステキな事態が起きたらいくら波長があう表結社さんでも彫っておくわけにはいかないとおもいますよ。

その表結社さんが相当結社を騙った「村人」だって強く確信してない限りは。
2006/09/05 07:50:21
村長の娘 シャーロット
村人が能力者を騙って撤回する戦法は割りと見かけますし、有効性もよくわかっていますが、村人による結社騙りはあまりない上に、有効性もよく知られていませんからね。

何より、狼に黒出しした真占い師を突き落とそうとする狼に見えるとおもいます。
2006/09/05 07:52:01
学生 ラッセル
まぁ、そうなんだけどね
だから騙るとすれば、初回占われ時の2日目限定

確実に結社相方が健在の時点で騙って、偽がボロをださないとわかった時点で速やかに撤回しなければならないよね
2006/09/05 07:52:53
学生 ラッセル
よく知られていないからこそやる価値はあると思っている
これは、村側でも狼側でも言えることなんだけどね

ホント相手次第だけど、ヘタな村人騙りよりは影響少ないと思うんだよね
結社2名がおとなしく見守っていてくれれば、という絶対条件があるけれど・・・

ちなみに、結社まとめを望むあまり村人が初日に結社騙りをして、片方の結社はなにをしたのか見定めようとしていたのにもう片方が合い方の名前つきでCOしてしまった事件も見たことあったりするよ
2006/09/05 07:57:19
村長の娘 シャーロット
うーん、やっぱり知られていない奇策というのは、成功すればすごいですが、成功率も低いですからね・・・

下段のような事態になったらお話になりませんし。
2006/09/05 07:58:57
学生 ラッセル
初回、二回目の村で出会った人たちなら2日目の半ばくらいまでは眺めていてくれるだろうという自信はある

同時に、結社を名乗ったくらいでボロをだすような騙り占い師をしないだろうこともわかっている
・・・というあたり、微妙な矛盾が見え隠れしているんだけどね(笑)


じゃあそろそろ出かけてくるよ(残750pt
2006/09/05 08:02:23
村長の娘 シャーロット
了解です。
いってらっしゃーい。@1300pt
2006/09/05 08:05:26
ごくつぶし ミッキー
おはよー。
今日の墓ログをざっと読むよー(時間あるかな?
2006/09/05 08:14:50
双子 ウェンディ
おはよう。

結社騙りなんてあったら、相方の名前つきでCOしても全然不思議じゃないね。

私がやった村で、狼が2CO戦術を選んで、出所のなくなった狂人が、結社COして、結社を2匹引きずり出して吊られていった、っていう村はあったわね。

ロッテおねえちゃんはインゲン村出身の人なの?

ちなみに、ウェンは村側は1敗なんだけど、そのときは、「ウェンが、真占い師を早く見破りすぎて、決め打ちを強弁したせいで、狼に見られて吊られて負けた」村だったのと、真占い師を見切るのは得意なんで(決め打たなかったことはあっても、はずした記憶はない)、占い師の決め打ちはわりと好きなんだよねー。
2006/09/05 08:36:04
村長の娘 シャーロット
みんなおはよう。

私は一応(←ここ非常に重要)いんげん村にいたこともあるよー。
2006/09/05 08:45:30
村長の娘 シャーロット
>ウェンちゃん
村1敗ってすごいなー

ウェンちゃん見たいに、正確に真占い師を当てられるならともかく、私にはそこまできちんと見抜ける目はないんだよねー
私は真占い師当てるのそんなに自信ないから、決め打ちはあまりしないようにしてる。
2006/09/05 08:47:10
村長の娘 シャーロット
最近、狼2騙りとかなくなったし、敢えて狼2騙りとかやってみると有効かもしれないね。

狂人が2人結社道連れって万々歳だとおもうなー。
2006/09/05 08:53:34
村長の娘 シャーロット
それにしても、地上はこの上なく静かですね・・・
初日の議事録の伸びの早さが嘘のようです。

話すことなくなっちゃったのかな?
2006/09/05 09:11:31
村長の娘 シャーロット
さーて、朝ごはんを作りながら、お部屋の掃除でもすることにしまーす。

ちょくちょくのぞいてるよ。
ではでは〜
2006/09/05 09:12:09
双子 ウェンディ
狼2騙りっていっても、占と霊だったからね。その時は。占いに2騙りは、実際にはであったことがないよー。
2006/09/05 09:16:12
村長の娘 シャーロット
占い師2騙りは占霊騙りよりも奇策っぽさが強いとおもうなー

それと、その狂人さんも結社による騙りを警戒しなかったんだね。
2006/09/05 09:35:50
双子 リック
はろはろー

ロッテってー
いつもロッテ使うって言ってるひとー?
って今聞いてどうする。
夜中になればわかるのに。
2006/09/05 12:08:30
双子 リック
決めうちってー
どこかしらーで決めうちというか基本になる部分持たないと推理すすまないだろー?

どこをーとかどこまでーってのが人によって違うだけで。
2006/09/05 12:11:45
双子 リック
妖魔村でー占霊3-2
占いに狼2騙りはみたことあるぜぃ
そうなるまでCO時には結社交じりで占い4だったけどなー
その後、占狼1が結社地雷踏んだ

どうなるかは狼さんのノリ次第だからなー
その人の価値観でどうとでも転がるものを「こうだー」って説得するのはやっぱり苦手だぜぃ

流れに身を任せて〜〜
2006/09/05 12:19:07
村長の娘 シャーロット
お出かけ前にお返事。

>リック君
はて、どなたでしょう?
確かに私のシャーロット使用率は高いですが、いつもロッテ使うって公言した覚えはないです・・・

決め打ちする場合は、それなりの根拠を用意したいですね。アーノルド≠狼とか、ミッキー非守護とかは、論証ができるとおもいますが、それ以外の場面で決め打ちは厳しいものがあるなーっておもってます。
2006/09/05 12:30:26
村長の娘 シャーロット
それじゃあちょっと出かけてきまーす。
今夜は更新時にはいれるように努めます。
2006/09/05 12:32:15
未亡人 オードリー
こんにちは〜。
んー?表が全く動いてへん…。昨日コミット進行してたほうがよかったような…。

トビちゃんとウェンちゃんのらぶらぶ赤ログ予想してたから拍子抜けやわ〜(何期待してんのん)。今回狼さんたちはみんな強い人たちばかりやね〜。

うち妖魔が勝ったとこ見たことないんやわ。見て見たい気もするなあ。

ほな、またな〜。
2006/09/05 15:22:20
牧童 トビー
やぁみんなハッピーかい?
ボクにマッピーは無理だよ。

[...は審問閉鎖が悲しい。]
(18)2006/09/05 16:15:08
牧童 トビー
議事録を洗ってみたんだけど、
正直あまり「これは!」っていうのは見つからなかったさぁ。

まぁ現状、ウェンディ狼で見てるよ。
ソフィ=ステラ>>7:23下段で前述した通り考えにくいんだ。
だから、個別考察には(+ウェンディ)というのが付くさぁ。
(19)2006/09/05 16:15:43
牧童 トビー
・ソフィ
いきなりだけど特に何も見つからなかったさぁ(笑)

あえて言うならばだんだん静かになったってくらいかな・・・
初日はアンケ作ったりわりと前半から考察投下してたんだよね。
なんていうか日に日に発言タイミングが遅くなってったというか。
だからなんだって感じだけど。

>>3:148>>3:222
狼ミッキが初回黒っていうのは状況的には合ってる。

ウェン=ソフィの場合、村長の真贋は割れてなかったわけで、
>>3:188>>3:223>>4:171>>4:184
とりえあず村長は早く始末したがってた感はあるね。
>>5:72ウェン上段、今思えば同じように賛成したソフィはスルー?

>>5:119
「寡黙すぎる人は騙れない」
寡黙じゃないけどソフィを残してミッキを出したのは納得かな。
(20)2006/09/05 16:16:17
牧童 トビー
・ステラ
ユージが言ってように、やっぱ襲撃逆だよね。
発言とからからそこまでアーノ偽確信というのには疑問だよ。
アーノ真で黒出たらたぶんステラ吊りだし、
ノーマよりアーノの方が食いやすそうだったと思うんだ。
襲撃後も「食いやすそうだからじゃない?」
で状況黒を流せた気がするさぁ。

>>2:198
>>1:538「黒見つけたとして、その日に吊ってもらえなくてもいい」←今ここ。
とかも、言わなくて良いと思うんだよね。

ソフィの>>2:26と言い、むしろソフィ=ミッキで
この日交互完遂を見ていた説も再浮上な気だよ。

ミッキ関連と言い、狼だとするなら危なすぎるというか、
ウェンディがあまりそういうコトを推奨するタイプには
見えないんだよね。

依然、狼の可能性は低いと思うさぁ。
(21)2006/09/05 16:17:50
牧童 トビー
昨日さんざん触れたけど妖魔疑惑は未だ強く持ってるよ。
>>7:27>>7:30

結社関連はもうアンカー拾わないけど
>>3:214でも守護COを促してるんだよね。

発言スタイルのテクスチャとかはともかくとしても、
実際のところ動きが妖魔っぽい、妖魔有利な提案が多いのさぁ。
(22)2006/09/05 16:18:10
牧童 トビー
結局昨日とあまり変わってないよ。

ザクっと言ってしまうと、
・ソフィ=ステラは無さそう。
・ステラ狼は低そう。妖魔は比較的高め。
・ソフィはもうなんでもアリ。

ソフィ:狼
ステラ:妖or村

というのがやっぱり一番しっくり来るよ。
(23)2006/09/05 16:19:07
牧童 トビー
以上より、

今日狼を吊るなら
▼ソフィ

妖魔勝ち防止で残すなら
▼ステラ

だね。
(24)2006/09/05 16:19:37
牧童 トビー
ただこの状況だと村の方針というか▼ステラが良いと思うけど。
▼ソフィだとたぶんエピだと思うさぁ。
だからボクとしてはステラ妖の可能性は拾いたいね。

まぁこんだけ言っといてもし逆だったらあぼんだけど・・・。
[ソフィ:妖 ステラ:狼]も無くは無いか。

ソフィ妖というよりはステラ狼からして低いと思うし、
2択なんだからどう考えても反対、
[ソフィ:狼 ステラ:妖]の可能性の方が高いと思うけどね。

まぁ実際のところは、
[ソフィ:狼 ステラ:村]が同じかそれ以上に高いとは思うさぁ。
(25)2006/09/05 16:25:59
牧童 トビー
とりあえずそんなところだよ。

また夜に来るさぁノシ

ああ、昨日から【コーネリ委任でコミットは入れてあるよ】
(26)2006/09/05 16:27:08
墓守 ユージーン
うーん。確かにステラは価値観の違いと大目にみなきゃ発言は村側には全く見えないね。

ただ、それらを提案することは結果的に悪目立ちするわけだから、人外の行動としてもどうかなと思う。

まぁこれらは僕の固定観念にすぎないけどね。妖魔ならそういう作戦もありえるとか言われても、納得はできるけど、しっくりこないかなぁ…
(27)2006/09/05 16:28:35
双子 ウェンディ
欧州の短期とかでは妖魔勝ちみたことあるけどね…。
2006/09/05 16:31:07
双子 ウェンディ
ウェン的には、ステラさんは普通に妖魔に見えるんだけどな。
2006/09/05 16:32:02
牧童 トビー
>>27ユージ
まぁそのあたりは何とも言えないけど、
勝率から考えると悪くないってのはあると思うよ。

それに奇策を打ってくる、
奇でなくてもそれなりに策を準備してくる妖魔って
狼と比較してやっぱ多いと思うんだよね。

まぁ妖魔自体そんな遭遇したことが無いから、
ボクのあれかもしれないけどさ。
(28)2006/09/05 16:32:42
牧童 トビー
まぁもし「ステラ吊って妖魔じゃなかったら負ける」
とかいうルールならボクも多分吊らないけどね(笑)

ステラ狼低めからソフィ狼高め、すなわちソフィ妖低めだし、
まぁいつの間にか死んでる説の方が確立高いとは思うさぁ。
(29)2006/09/05 16:38:00
牧童 トビー
ソフィ吊りてー
2006/09/05 16:40:51
牧童 トビーは、それじゃもう行くさぁノシ
2006/09/05 16:43:57
村長の娘 シャーロット
ぽっぽー
ラッセルさんがようまじゃないなら、やっぱし一番ようまっぽいのはステラさんですよね...

でも「ようまっぽさ」ってなんなんでしょ。
2006/09/05 19:07:07
学生 ラッセル
妖魔っぽさ・・・
あえて言うなら単独な人外臭?
妖魔の基本は村への貢献だと思うからなぁ
それとも、妖魔だからなんでも許される的無茶行動?

ところで、そんなに妖魔っぽく見られていたのかな?
どの辺の妖魔っぽさがでていたんだろうね
2006/09/05 19:18:16
双子 ウェンディ
妖魔っぽさ

<態度について>
・単独感があり、地味に白い。
・単独感があり、悪目立ちする。

<妖魔関連の話題について>
・妖魔の話をえらくしたがる。
・妖魔の話をしたがらない。
・妖魔の話をするタイミングが普通の人とずれてる。

端的にいえば、この辺りで、組み合わせがあれば、妖魔っぽいかなーっておもうんだよね。
2006/09/05 19:19:54
双子 ウェンディ
>ラッセル
貴方には、単独の人外臭を強く感じた。
村長真が5割強発言とか。
2006/09/05 19:22:33
新米記者 ソフィー
鳩だよー。墓下らいふ満喫してる?

今日は表で発言出来るの遅くなりそうだし、二人がやきもきしそうだから。


ラプンツは諦めてないよ!
(*5)2006/09/05 19:23:13
新米記者 ソフィー
こういう時に限って残業です(ノ_・。)
2006/09/05 19:24:54
未亡人 オードリー
学生さん妖魔?はまさにこれ

>妖魔の基本は村への貢献だと思うからなぁ

でも途中から中の人の性格に起因してるとおもたわ〜。

で、まだ進展ないんね。
2006/09/05 19:35:23
学生 ラッセル
ほんと、進展ないね

22時くらいからコミット更新で23時くらいにはエピ開始、というのを期待しているよ

期待しなければがっかりしないとわかってはいるんだけど、どうしてもね・・・
2006/09/05 19:41:54
吟遊詩人 コーネリアス
ステラさんは勝利条件を忘れてたようですから狼の可能性はかなり低いですね〜
(30)2006/09/05 20:12:22
双子 ウェンディ
>>30
そういうのは素で騙りますけど。
2006/09/05 20:14:34
学生 ラッセル
いいんだよ、その素直さが彼なんだから・・・
2006/09/05 20:27:39
双子 ウェンディ
知ってる人?
2006/09/05 20:30:01
学生 ラッセル
いや、知ってる人なんてここにはいないと思うよ
2006/09/05 20:32:16
修道女 ステラ
空気読まずにわたくしが登場です。
ですが時間がありません。
(31)2006/09/05 20:34:33
修道女 ステラ
>>1:452
>潜伏妖魔は、無難なところにいない可能性がけっこう高い
・目立つ位置にいれば妖魔狙いの占いを回避しやすい
・この村は理にかなった希望が出やすいと予想できる
・狼と違い妖魔は序盤にバクチを打たないと勝てない

裏返せばトビーが妖魔である可能性も指摘できます。
序盤で目立っていたのは誰か?
わたくしはトビーだったと記憶しているのですが。
(32)2006/09/05 20:34:55
修道女 ステラ
>>1:435
>霊能潜は、妖魔はともかく狼有利な案だと認識している
・呪殺真確定が消える
・妖魔が回避霊能CO

前者は意味不明です。真占い師が妖魔を占えば占殺は発生します。霊能者潜伏との直接関係はありません。
後者は霊能者ローラーを開始できるので村として必ずしもデメリットではありません。
また狼有利といいつつ妖魔に話題が限定されているのは不自然です。
以上のことからトビーのわたくしに対する黒印象は論破できます。

このことから、トビーは他の誰かに黒印象を植え付ける必要にある立場にいることがわかります。
このトビーの意見は普通に読めば十二分に黒いので、仲間がいて自分が吊られても大丈夫という立場にあると推測できます。
このことから人狼>妖魔と予想です。
(33)2006/09/05 20:35:09
修道女 ステラ
ここまでやって時間がきました。
ソフィーは序盤に発言があったものの後半は中の人の体調もあって発言が如実に減少していたぐらいしか指摘できません。
(34)2006/09/05 20:35:45
修道女 ステラ
委任&コミットは完了しています。

更新前には戻ってこられると思います。

ではごきげんよう。
(35)2006/09/05 20:36:19
修道女 ステラは、>>33>>1:453でした
2006/09/05 20:37:21
学生 ラッセル
>>32ステラ
「序盤で目立っていたのは誰か?」

それ、村の大多数が君を挙げるとおもうな・・・
2006/09/05 20:41:44
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/09/05 20:42:32
新米記者 ソフィー
やっと戻ったよ〜〜〜。

結社の2人につっこまれないのって、ほとんど決めうちされてて、あとはステラが妖魔か村かって判断したいだけなのかとおもってたけど、私自身じゃなく状況とかウェンディの言動からしか判断できないってことは、私って私が思ってるより白い(あるいは単独)の??
(*6)2006/09/05 20:43:00
新米記者 ソフィー
結社2人に心理攻撃(というほどでもないけど)を仕掛けようかと思うんだけど、無駄だろうか〜。やらないよりはマシって程度かなぁ。

でも、村人ソフィもこの状況は腹立たしいんだけどねー。
(*7)2006/09/05 20:44:15
新米記者 ソフィー
ステラ狼考えられないからソフィ狼ってあんまりだYO!!ヽ(`Д´)ノ
(*8)2006/09/05 20:45:48
新米記者 ソフィー
>>34
如実に減少って回復したら喋ってるでしょ!!
ほんとはまだ寝てたいくらいなのに(ぷんすか)
(*9)2006/09/05 20:46:54
墓守 ユージーン
すみません。今日は更新前後に顔あわせできそうにないです。

とりあえず、ステラのトビー黒への結論は僕にはさっぱりわかりませんでした。単純に黒印象植え付けだけなら客観的に見てもステラや他の人にも感じます。自分に対するものだったので強く感じたのでしょうか?

それ+単独行動っぽくないというなら少しは納得できそうですけど。
(36)2006/09/05 20:57:26
墓守 ユージーン
さて僕の推理はこうです。

ステラが非狼だと予想すると、昨日の時点で他の灰(ウェンディ、ソフィー、トビー)の中から2人は是が非でも、ステラと3人中1人の灰を吊らなければなりません。そうしなければ勝ち目はないからです。

ウェンディ>>7:32とソフィー>>7:54でステラを吊りたがっていますが、トビーに関しては可能性は考えつつも、今日の>>29みたいな結論になっています。
(37)2006/09/05 21:02:26
墓守 ユージーン
で、僕の予想はトビー村人です。潜伏にしては結構うっかり発言とか多いのですよね。

ソフィーは初日こそ半ば挑発気味な発言などがあり、物凄く目立っていましたが、段々と失速していますね。体調が悪いかもしれませんが、トビーと比べると村人っぽくは感じませんでした。

で、ソフィーさんの発言聞いてないのですが、今日の希望は▼ソフィーです。

明日がもしあるなら、エッタなどの意見を採用して▼トビーの予定ですが、僕的には両方白いので、一応もう一度考えたいかなとは思っています。
(38)2006/09/05 21:05:39
学生 ラッセル
これは・・・コミットナシでもエピ突入かな?
2006/09/05 21:09:07
新米記者 ソフィー
うーん、やめとこ。
(*10)2006/09/05 21:13:09
新米記者 ソフィー
なーんかもー、決めうち気味なのがやる気をそぐよね。
2006/09/05 21:13:47
墓守 ユージーン
ってことで毎回で申し訳ないんですが、コーネ委任で任せます。

【コーネリアス委任をお忘れなく】
(39)2006/09/05 21:16:00
吟遊詩人 コーネリアス
>ユージーンさん
こんばんわ〜
(40)2006/09/05 21:20:46
新米記者 ソフィー
いや、やっぱり言う!
村人ソフィーは怒っている!
(*11)2006/09/05 21:24:05
新米記者 ソフィー
こんばんは。
ざっと議事録を読んでの感想よ。
この発言はどう取ってもらっても良いくらいの気持ちで言うわ。

>>20トビー
「日に日に発言タイミングが遅く」
笑うしかないわ。

>>20トビー
「「だんだん静か」
>>34ステラ
「如実に発言が減少」
>>38ユージーン
「段々と失速」
挑発的だったかどうかは、それは主観でしかないから、私にはなんとも言えないけど。
(41)2006/09/05 21:34:06
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩が突然死んじゃってログが読めなかったわ・・・

▼ソフィーってことはエピなの?
2006/09/05 21:34:20
新米記者 ソフィー
一時期ほとんど発言できなかったのは本当だし、体調不良を信じるかどうかはみんな次第だけど、ここ数日は私、挽回しようと頑張ってたつもりよ。
それでも失速したままの印象をぬぐえてないの?

ほとんど私に質問こないのは、私は発言しているつもりでも、みんなからは「寡黙」としか捉えられていないの?
それともユージーンのように狼決めうちされていて、質問するだけ時間の無駄だと思われてるの?

なんにせよ反論の機会くらい与えられてもいいと思うわ。
(42)2006/09/05 21:34:32
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー君に「疑惑捏造」の雰囲気があるのは私の推理では>>5:64の、ステラさんに対する疑い内容から見えた内容。
ステラさんも似たようなことを指摘してるかな?
今思えば、妖魔疑惑かけておけばよかった・・・。

あと、墓守さんは私の意志>>6:88を汲むのなら最終日にステラ・ソフィーを残しなさいw
2006/09/05 21:40:03
お嬢様 ヘンリエッタ
まあそれでステラ吊ったら狼勝利なのだけど。
むしろステラが妖魔ならその段階で妖魔勝利なのだけど、ねw
2006/09/05 21:41:15
お嬢様 ヘンリエッタ
来てすぐだけど落ちさせてもらうの。

また夜、かな。
じゃあね〜(残り982pt)
2006/09/05 21:42:42
新米記者 ソフィー
>>37ユージーン
私が▼ステラなのは、ステラがほとんど妖魔にしか見えなかったからよ。確かに翌日結結村狼狼となる危険性はあったけどね。
でも考えにくいけれどステラ狼の可能性が0%というわけではなかったし、今までミスリードしてきたのも事実。

トビーは比較的序盤から疑われていたし、SGにされている可能性もあったけれど、コーネリアスの言うとおり仲間に切られた可能性もあるわよね。SGにされていると見える時期なら、▼にあげても誰がラインを切ったかって判りにくくはないかしら。

でも、もしステラ=ウェンディなら、トビーはSGにされている。
だから昨日の▼で「妖魔狙い、若干狼でステラ。狼狙いなら▼ウェンディから」と書いたのよ。
(43)2006/09/05 21:52:00
新米記者 ソフィーは、考察してきます。
2006/09/05 21:53:18
吟遊詩人 コーネリアス
22時45分に仮決定出しますね〜
(44)2006/09/05 22:02:36
新米記者 ソフィー
あああ、もう考察すればするほどステラ村人じゃないかと思えてくるんですが!
▼トビーにしても世論は動かないだろうなぁ。
(*12)2006/09/05 22:15:11
村長の娘 シャーロット
ソフィーさんの行動で最も気になるのは、3日目にウェンちゃんとの絡み合いが少ない気がしたのと、意見が無難な気がしたところなんですよね...
2006/09/05 22:22:03
双子 ウェンディ
>ロッテ
ソフィーはコーネリアス以外、全員とからみが少ない。

私は意図的にソフィーにも絡んでたよ。
2006/09/05 22:30:42
新米記者 ソフィー
私は、妖魔生存と思っているから、▼ステラ。

そこで妖魔生存として妖魔視点で考えてみる。

7日目 結結霊村妖狼狼
妖魔視点では、自分さえ吊られなければ良い。
村を吊れれば当然勝ち決定。

村人に貢献して狼を吊ってもまだ勝つ見込みがある。
なぜなら、今日があるということは、吊ったのが妖魔だったかあるいは妖魔はとっくに吊られていたのどちらかになり、「妖魔死んでるかもね」という空気になる可能性が高いからよ。
(45)2006/09/05 22:32:46
新米記者 ソフィー
で。ステラだけど。

>>17ステラ
「安全性を考えれば」「すでに妖魔が吊られている」
私に妖魔の可能性を強く見ているようなのに、この発言は変です。
私なら、今日の灰が村妖狼の可能性を高く見るなら、妖魔吊りを強く推すわ。現にこうやってるし。考え方の違いと言われればそれまでだけど。


昨日の私のステラ考察>>7:44は、考えを読まれない作戦としたら大成功だとおもう。そして現在序盤の悪印象+単独感で人外なら妖魔と思われている。妖魔はいつのまにか吊られてる場合がよくあるから、それを狙ったとも言えるわね。

ついでに言うと、私の口数が減っていると指摘しているけれど、それはステラも違わないんじゃない?と思うわ。加えてステラは村人に対してなんの貢献もしてないように見えるんだけど。
(46)2006/09/05 22:34:39
新米記者 ソフィー
あとはウェンとトビーのラインをこじつけなきゃいけないんだけど…
(*13)2006/09/05 22:35:58
新米記者 ソフィー
苦しい!
考察が我ながら苦しいです!!
(*14)2006/09/05 22:36:16
吟遊詩人 コーネリアス
>ソフィーさん
昨日ステラさんは「狼吊りたい」の一点張りでしたよね?
どう思います?
ステラさんが妖魔なら村人吊った方が早く勝てるように思いますが
(47)2006/09/05 22:37:29
村長の娘 シャーロット
うーん、じゃあ私の気のせいかなあ
2006/09/05 22:39:34
牧童 トビー
やぁみんな、ただいまだよ。

今宵もブギヴギなボクが来たさぁ。
(48)2006/09/05 22:39:39
双子 ウェンディ
気のせいというより、ソフィーがウェンに限らず、人に質問してないのは確か。
2006/09/05 22:40:25
修道女 ステラ
戻りました。

空気を読まずに発言をすれば、ソフィーは少し落ち着いた方がよろしいでしょう。
(49)2006/09/05 22:44:02
牧童 トビー
>>32ステラ
まぁボクが目立っていたかどうかはわからないけど、
ステラ関連で言うならば
ミッキが合わせてきてからだと思うボクさぁ。

それともRPの話かい?
それを言われると実際のところ、
Pt切れが多発して配分をガチ重視に切り替えたのは
事実だから否定はしないよ。

>>33ステラ
前者:回避アリだと回避しちゃうから占殺できないさぁ。
後者:妖霊でローラーしてもらえるなら狼は美味しいだろう。

あとは>>1:568で解説してるさぁ。
ていうかそもそも初日の●希望だけどね・・・。
(50)2006/09/05 22:45:52
牧童 トビー
>>42ソフィ
あーそれに関してはすまないよ。
ボクも意図的だとは思ってないけど、ざっと議事録読み返して、
気づいた点が下部のアンカー部分くらいで、
全体印象的には正直そこしかなかったというか、
まぁボクとしてもぶっちゃけだからなんだって感じではあるよ。
(51)2006/09/05 22:46:53
吟遊詩人 コーネリアス
仮決定

▼ソフィーさん
(52)2006/09/05 22:47:36
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/09/05 22:47:46
修道女 ステラ
>>43
ミスリードというのは「わたくし」が「村」を「ミスリード」してきたのでしょうか?
一貫してトビーが怪しいと発言を続けてきましたが、村の決定でトビーが吊り候補になったわけでも、その結果白判定が出たわけでもないので、そこでミスリードという単語を使われるのは甚だ不愉快なのですけれど。

トビーが疑われていた根拠を提示してください。
過去に占いおよび吊りで最有力候補になっていないはずです。
もっとも、ヘンリエッタCOがあった6日目以降は疑うべき対象が絞り込まれてきているので除外するのがフェアな物の見方でしょう。
(53)2006/09/05 22:48:26
新米記者 ソフィー
大体言いたいことは>>45下段なんだけど。

村人心理として▼狼にしたほうが通りやすい。
ステラが妖魔なら、トビーは狼でも村人でもどちらでもありえ、実際どちらでもよい問題。私を妖魔と主張している、一貫してトビーを疑っているから▼トビーとなったのだと思うわ。
(54)2006/09/05 22:49:05
双子 ウェンディ
ああ、もう無理かな。
2006/09/05 22:50:02
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアス飴サンキューさぁ
2006/09/05 22:50:05
双子 ウェンディ
どうせなら、ステラが妖魔であることを祈ろう。
2006/09/05 22:50:21
村長の娘 シャーロット
ウェンちゃんが質問してないって...

そんなことはないと思うけど...
私があまりにも質問しなさすぎなのかなぁ
2006/09/05 22:50:37
牧童 トビー
>>52コーネリ
それでステラ妖魔の場合負けだと思うんだけど、
その可能性は切るということでいいかい?
(55)2006/09/05 22:51:19
修道女 ステラ
>>41
あの、わたくしはソフィーの発言が減少しているのは中の人の体調不良だろうと素直に考えていたのですが・・・空気が読めていませんか、そうですか。
(56)2006/09/05 22:52:04
新米記者 ソフィー
>>53ステラ
違うわ。
村全体の意思・決定として、結局ずっと村人を間違って吊りつづけてきたのだから、「ミスリード」ってことよ。
ついでに言うと、ステラが大方の予想に反して狼なら、ものすごくミスリードしてるわね。

ステラがミスリードしていないつもりなら申しわけない発言だとおもうし、実際私も今はトビーは狼と思ってるわ。
(57)2006/09/05 22:53:08
新米記者 ソフィー
>>56ステラ
信用してくれてたならありがとう。
でも、それなら指摘としてわざわざ発言する必要はないと思うの。
(58)2006/09/05 22:53:57
双子 ウェンディ
いや、ソフィー⇒他の人 への質問が少ないって言う意味ね。

ウェンは灰考察が殆ど質問だから。
2006/09/05 22:54:36
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアス>>47の返答は>>54よ。
2006/09/05 22:54:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>55
ステラさん妖魔だと意味不明なことばかりしてますからね
(59)2006/09/05 22:55:18
修道女 ステラ
>>43
わたくしが妖魔に見えたということなのですが、それではソフィーが考える妖魔の行動原理はどういったものでしょうか?
その考えにわたくしの行動が合致していたということでしょうから、それを公開して分析をしていけばよろしいかと。
(60)2006/09/05 22:55:50
新米記者 ソフィー
【仮決定当然反対です】

ステラを妖魔と考えています。そして今日妖魔を吊らなければ村人敗北です。
(61)2006/09/05 22:56:54
牧童 トビー
>>59コーネリ
オーケー、まぁそれならばかまわないさぁ。
【仮決定了解さぁ】
(62)2006/09/05 22:57:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>61
今日ステラさんを吊っても明日が来ればあなたが吊られますよ
(63)2006/09/05 22:58:59
村長の娘 シャーロット
あ、ごめん。
見落としてた。

そうかなぁ。ソフィーさんも、そこそこ質問してるとおもうけど・・・
2006/09/05 23:00:02
新米記者 ソフィー
>>60ステラ
公開して分析するのが考察じゃないの?
(64)2006/09/05 23:00:03
村長の娘 シャーロット
トビー村人とおもうのなら、▼ステラ→▼ソフィーの連続コミットを希望。
エピは長いほうがいいです。
2006/09/05 23:00:52
新米記者 ソフィー
>>63
……怒って良い?
(*15)2006/09/05 23:01:04
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアス>>63 怒。
2006/09/05 23:01:29
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィー少なくとも私が生きているとそうなりますよ
2006/09/05 23:02:06
双子 ウェンディ
>>*15
いいよー
2006/09/05 23:02:59
新米記者 ソフィー
>>63コーネリアス
あなたは私のことを狼と決め打ちしていて、質問するほど(=議論するほど)の価値もないと考えていたと理解したわ。
(65)2006/09/05 23:03:02
新米記者 ソフィー
思考停止反対!!
(*16)2006/09/05 23:03:32
修道女 ステラ
>>57
「村全体」が「何者か」によってミスリードされていたという認識でいいわけですね?
先の文脈ですと、わたくしがミスリードの元凶であるとしか受け取れませんでしたので。

あの場合のより正確な単語としては「誤った選択=ミスセレクト」の方がよろしいかと。
「ミスセレクトをしてきた」ですね。
「ミスリードしてきた」ですと、「させる=導く側」と「する=導かれる側」の両方に意味が通ってしまいますから。
(66)2006/09/05 23:04:21
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラ>>66指摘ありがとう。次からそうするわ。
2006/09/05 23:05:32
新米記者 ソフィー
くそう、コーネに何か言ってやりたい…
(*17)2006/09/05 23:06:15
牧童 トビー
なんかしゃべりたいけどどうしよう。
何言えば良いんだコレ??
2006/09/05 23:06:16
双子 ウェンディ
>>*16
村の立場からすると、「揺れないための思考停止」は賛成w
2006/09/05 23:06:37
吟遊詩人 コーネリアス
>ソフィー
ええええちがうのー??
2006/09/05 23:07:02
修道女 ステラ
>>46
>>13でわたくしの視点でしか述べていないと指摘を受けていますから、グローバルな視点に立って吊り先を選択するのであれば、妖魔の疑惑の残るソフィーを先に吊って、それでも村が存続していればトビーを吊ればよいといっているだけですよ。
そこに矛盾はないと思いますが。
(67)2006/09/05 23:07:27
修道女 ステラ
>>46
村に対する貢献は、「もうこの人は人外に見えないから考慮からはずそう」というところまで持っていくだけでも十分なのですよ。
2006/09/05 23:08:57
牧童 トビー
>>67ステラ
グローバルというかステラ視点で妖魔(or村)先じゃないの?
(68)2006/09/05 23:09:57
村長の娘 シャーロット
>>65
あー 私も質問しないで唐突に吊り希望して、かみつかれれちゃうんですよねー
どうして怪しいとおもったのなら質問しないのか?って。

でも、質問が苦手なので、どうゆさぶったらいいのかわかんないんですよ・・・
2006/09/05 23:10:17
村長の娘 シャーロット
更新前なのに人が集まらないね。
2006/09/05 23:10:31
牧童 トビーは、妖魔or村or狼か。要するに狼っぽくない方。
2006/09/05 23:10:52
新米記者 ソフィー
>>67ステラ
そこだけみれば確かにグローバルで矛盾はない。
でもあなたが妖魔なら「どっちでもいい」のよ。今日吊りを免れれば勝ちなんだから。
(69)2006/09/05 23:11:53
修道女 ステラ
>>50
ご安心ください。わたくしはRPだけで人外認定をするようなことはありませんから。

トビーの妖魔探しに対する見解は独特であり目立つものだと思いましたが?
逆転の発想とでも云えばよいのかもしれませんけれど、少し思い切りのよすぎる思考方法ではないかと思います。
その推理が外れていたらその対象に挙げられた人物はいい迷惑でしょうね。
つまりわたくしのことですけれど。
(70)2006/09/05 23:12:25
未亡人 オードリー
あと2吊りできるんだから、妖魔疑惑高い人先に吊ってから狼決めうちで吊ればええんやないの…?
ソフィー狼決めうちはええんやけど、トビーorステラが妖魔だったら負けやのに。その点では灰が言うてはることのほうが理解できるんやけど。問題はどっちが妖魔さんかやねえ。尼さんや思うけど…。
2006/09/05 23:12:31
新米記者 ソフィーは、>>69 あれ、違ったっけ(ぉ
2006/09/05 23:13:00
村長の娘 シャーロット
>>61
でもまぁ、「ステラ妖魔だから▼ソフィー反対」ってのは理由としてどうなんでしょ?
それよりは難しいかもしれませんが自分の村人証明をすべきではないでしょうか?
本当に彼女が村人なら、即負けはないはずですけど・・・「狼妖村結結」になって。
昨日のソフィーさんの吊り希望を見てる限り、ウェン狼ってのは村人ソフィーもわかってるはずですからね。

ちゃんと検証してないのでなんともいえませんが。
2006/09/05 23:13:17
修道女 ステラ
>>68
ですからわたくしの希望はソフィーですよ?
メモにも貼ってありますし。

>>69
わたくしを妖魔と見ている前提条件が間違っていますのでなんともコメントしづらいですね。
(71)2006/09/05 23:13:54
牧童 トビー
グローバルに見たら・・・とは言っても
この状況だとグローバルってのも難しいけど・・・

・狼疑惑2ローラー
・妖魔っぽい→狼っぽい

どっちかかな?
どっちにするかは個別の妖魔っぽさ狼っぽさ村っぽさによるから
客観は無理かな。
(72)2006/09/05 23:14:18
新米記者 ソフィー
苦しいですっ
おぼれそうですっ
(*18)2006/09/05 23:14:43
村長の娘 シャーロット
上 あっ 違った
村妖狼結結から妖狼結になるのか。

妖魔の勝ちですね。
2006/09/05 23:14:56
村長の娘 シャーロット
村視点では、リック、シャロ、ラッセルと3人の妖魔候補がいるはずです。
それよりもステラさんを強く妖魔と見てるのでしょうか?
2006/09/05 23:16:02
吟遊詩人 コーネリアス
トビーさんは非狼にしか見えないんですよね
ステラさんはジンガイなら悪手しかとってないんですよ

ちょっと悪手をとるなら分かるんですけどちょっとやりすぎに見えるんですよね
(73)2006/09/05 23:16:40
未亡人 オードリー
シャロちゃん
>それよりは難しいかもしれませんが自分の村人証明をすべきではないでしょうか?

そういわれれればそうやわ…。村視点なら「自分吊ったら負け」を強調したほうがええね。

しかし灰さんたちみんな最後までがんばってはるなあ。えらい思うわ〜。感心。
2006/09/05 23:17:05
村長の娘 シャーロット
こんばんは、オードリーさん。

>最後までがんばって
ごめんなさい。最後に失速しちゃいました。
2006/09/05 23:18:01
修道女 ステラ
>>50
前者:回避アリだと回避しちゃうから占殺できないさぁ。
後者:妖霊でローラーしてもらえるなら狼は美味しいだろう。

妖霊ローラーで白判定がでれば、騙ったのは妖魔だと村視点でわかりますよ。
しかもローラーが始まっているのですから、守護は占い師を守りにいきやすいですよね。そうなればGJが出る可能性も高まります。
以上から人狼有利と言い切ることには無理があるでしょう。

わたくしの提案が村に不利とトビーとソフィーはおっしゃいますが、ヘンリエッタのようにその有用性を認めていた人がいたのも事実ですよ。
(74)2006/09/05 23:19:01
牧童 トビー
>>70ステラ
んー、独特なのかな?
こういう名前の村ってのもあるけど、
ぶなんだから〜とかで選ぶより
当たるんじゃないかと思ってのつもりなんだけどね。

ていうかいい迷惑って言われても、
みんな●希望は出すと思うさぁ。

ボクからしてみたら勘とかで適当に●選ぶより
それなりに考えて選んだ方が、その人の考えもわかるし
よっぽど良いと思うんだけどね。
(75)2006/09/05 23:19:07
村長の娘 シャーロット
.oO(実は私ってコアタイム変則だから影薄いのかなぁ?うるうる)
2006/09/05 23:19:10
新米記者 ソフィー
>>73コーネリアス
つまり消去法でわたしですか?
それも議論放棄とみなします。私の反論の余地がありません。
(76)2006/09/05 23:19:20
新米記者 ソフィー
コーネもユジンもねえ、村タイトルを見てホシイと思うよ(´・ω・`)
(*19)2006/09/05 23:20:12
修道女 ステラ
>>59
だから村人だって言ってるでしょーが(笑)。
表立っては云ってないけどねー。
村人COは疑われる元だから。
2006/09/05 23:20:14
未亡人 オードリー
え?シャロちゃん、ちゃうちゃう。そんな意味で言うてへんよ〜。
うちなんてなーんにも考察できないまま襲撃されて終わりやったのに。偉そうなこといえへんもん。
単純に最後に残された灰対決に3人とも譲らないのがすごいな〜おもただけやわ。
2006/09/05 23:21:17
新米記者 ソフィー
狼と思うなら、どこが黒いとかつっこんでよ!!ヽ(`Д´)ノ
放置プレイ反対!!
(*20)2006/09/05 23:22:10
修道女 ステラ
>>64
どのあたりが妖魔っぽいのか指摘をしていただかなければ何とも云えないのですが。
コーネリアスのように、わたくしの行動は妖魔としては下策なことばかりであるという見解もありますので、その反証をするためにもソフィーの考える妖魔像とそれにわたくしが如何に合致しているかを公開されるのが説得としては最も効果的だと思います。
(77)2006/09/05 23:22:44
双子 ウェンディ
ウェンの妖魔スケールは、

ラッセル>ステラ>>(壁)>>>それ以外

くらいなんだけどね。本気で。
2006/09/05 23:22:45
村長の娘 シャーロット
>>76
たとえば、結結狼というパターンになったら
「私は結社員。あの子も結社員。したがって、残ったあの子が狼。」という論理が成立します。

他の人たちを人間と確信できる要素があるのなら、消去法は悪くないとおもいますけど・・・
2006/09/05 23:23:50
新米記者 ソフィー
>>77ステラ
私の考察読んだ?
ステラについての考察は妖魔要素のほうが多かったと思うんだけど。
(78)2006/09/05 23:24:02
牧童 トビー
>>74ステラ
GJが出る可能性って、それより霊妖ローラーで2手消費、
しかも霊能と妖魔を消せているという方が
ボクは良いと思うんだけどね。
(79)2006/09/05 23:24:20
未亡人 オードリー
尼さんは妖魔にしたら目立ち過ぎって考えもあるんやけどな…。ほんでも昨日いきなりリックちゃん妖魔説出してきたんがあやしいわ〜。あのキャラで逃げ切り狙った妖魔さんの可能性大いにある思う〜。
2006/09/05 23:25:01
牧童 トビーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/09/05 23:25:06
修道女 ステラ
>>73
どこをもって非狼に見えるのか指摘をお願いします。
検討してみますので。
(80)2006/09/05 23:25:18
双子 ウェンディ
>ロッテさん

結結狼は、私は、システムで自動終了にしていいと思ってる。

狼と人が同じ人数になって終わるのとか、C国で、人C狼で自動終了するのと同じだし。

何でそのパターンが対応してないのか不思議だった。
2006/09/05 23:25:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>76
そうですか。
構いませんけれど一応気になり始めたきっかけをお話しますよ。
初日私とステラさんとソフィーさんでお話してたときに少し行き違いができましたよね。
それはいいのですが混乱してると仰ってお休みになったのに去り際にエッタさんによく分からないことを仰ったので。しかもそれが私にはエッタさんへの黒印象付けに映りました。
翌日考察にそのようなことをウェンさんが書いてらしたので指摘したらソフィーさんはご自身の事だと思われたようですぐにレスしてきたので印象過敏なんだなと思いました。
(81)2006/09/05 23:27:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>80
トビーさんは私が吊り決定を出すとその場合のリスクを毎回必ず確認しに来ますよ。
自分以外が吊れるの大歓迎なジンガイならこんなことしないと思いますけどね。
(82)2006/09/05 23:28:49
村長の娘 シャーロット
確かC国では、「狂人は狼の勝利条件カウント時に人間として数えない」っていう明確な規定があったから、結果として「人狂狼」は自動終了なんだとおもいます。

結結狼ってのは、ある意味白白狼ってのと変わりませんからね。(白は占いで白確定した村人)
その辺の違いだとおもいます。
2006/09/05 23:28:56
新米記者 ソフィー
基本的に、妖魔は潜伏狼と似たような動きをすると考えていたの。

でも、妖魔は占われても吊られても駄目。ということは、光り輝く白さを誇らないといけない。
でも、『白さ』ってのは、そのときのメンバーによって変わるわ。
だから、妖魔の勝率が極端に低いのはそのせいも十分あると思う。

「単独な分、狼にとって悪い動きでも、妖魔にしては良い動きの場合がある」って意味合いのことを、たしかトビーが言ったと思うんだけど。

一か八か、「悪目立ち」して、コーネリアスのように「人外にしちゃ…」と思われる作戦は、狼には悪手でも、妖魔にとってはやってみる価値は十分あり、ステラの言動はそれに当てはまると考えているわ。
(83)2006/09/05 23:29:59
修道女 ステラ
>>75
少なくとも目立ちますよね?
そしてトビーは妖魔疑惑として以下の点を上げています。
>・目立つ位置にいれば妖魔狙いの占いを回避しやすい
つまり、あなたの云う妖魔の条件には自分自身も当てはまりますよね?と云っているのです。
妖魔疑惑を回避しようとしているのかもしれないと少ない可能性ながら考慮しているだけのお話です。
もっとも、わたくしにはどういうものでもかまわないので理由をつけて黒印象を与えてSGにするつもりの行動にしか見えていなったのですが。
(84)2006/09/05 23:30:01
未亡人 オードリー
>>82
うちが妖魔村で狼やったとき、そういうの言うたわ〜。「この人吊って狼やったら妖魔勝つかもしれんけどええのん?」とか言ってたら、白く見られて残されたわ〜。そのくらいは人外さんもすると思うけどなあ。まあトビちゃんは狼やないんやけど…。
2006/09/05 23:32:36
村長の娘 シャーロット
なるほどー。
まとめ役の決定にアドバイスをするって白要素なんですね。

まとめ役が多数決を理由に自分を占い先に選んだので、「え?多数決?何のためのまとめ役?そんなこと公言したら人外に票操作されちゃうよ」っていったら私占い外れたしね。
2006/09/05 23:34:17
修道女 ステラ
>>78
すみません。
わたくしには妖魔としての必要条件を満たすような考察には思えなかったようです。

>>79
>ボクは良いと思うんだけどね。
これは人狼視点においてのお話ですね?
しかし占い機能が残されるのであれば村視点で見て必ずしも悪手であるとは云えないでしょう。
一方的に村が不利であるとトビーが断じましたが、それは間違いであるということです。
(85)2006/09/05 23:34:27
新米記者 ソフィー
>>81コーネリアス
何が言いたいのか良くわかりません。
ステラ、コーネ、私の会話で行き違いが出来て私が混乱したことと、ヘンリエッタに質問したこととどう関係があるのですか?

ヘンリエッタに質問したのは、単純にヘンリエッタの意図が理解しにくかっただけです。
私が反応したとありますが、具体的にどこといってもらえないと、答えようがありません。
(86)2006/09/05 23:35:59
修道女 ステラ
>>82
すみませんが、それは

「投票の表を作ったから人狼ではない」
「吊り手数を数えているから人狼ではない」

レベルのお話だと思います。
それだけでは決して非狼とは云えません。
(87)2006/09/05 23:36:43
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
未亡人 オードリー
まとめ役の決定だけやなく、みんなにいろいろなアドバイスしてはった学生さんは吊られはったけどな…。わからんもんやわ〜。
2006/09/05 23:36:57
新米記者 ソフィー
>>87コーネリアス
それをしない人外がいないとは言い切れませんよね?
(88)2006/09/05 23:37:59
新米記者 ソフィーは、>>88 ぐは、日本語がおかしい気がする
2006/09/05 23:38:37
双子 ウェンディ
「●意図的に字陣営の不利になることをしない」ってルールがあるんだから、共共狼で、狼が勝つとしたら村側のルール違反起因しかないからねえ…。

白白狼だと、「潜伏狂人」の可能性がゼロではないから、終わらなくていいと思うけどね。
2006/09/05 23:38:55
新米記者 ソフィー
>>88を言い直します。
そんなことをする人外がいる可能性もあると思います。
(89)2006/09/05 23:39:41
双子 ウェンディ
ラッセルさんは人外臭が強かったからつられたんだと思うよ。

村長真が50%以上とかいったら、疑われて当然でしょう。
2006/09/05 23:39:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>86
混乱してるから休むと仰って質問投げていたのが不思議だったのですよ。
私との行き違いには自分が混乱してると仰ってましたよ。
でしたらエッタさんの発言の理解も混乱時に聞いても意味がないように思えたんですよ。
それに既に同様の指摘を誰かがしたあとでしたので追従風味も手伝ってエッタさんの黒印象付けに感じました。
実際に混乱してないときに読めば分かるようなことだと思いますしね
(90)2006/09/05 23:40:02
双子 ウェンディ
頑張ってるなあ(涙)
2006/09/05 23:40:17
牧童 トビー
>>84ステラ
そんなに目立っていたとは思わないけどね。
ボク的にはちゃんと妖魔を予想して出したつもりだし、
むしろぶなんなところが妖魔っぽいとかの方が
よっぽどわからないかな。

黒印象を与えてSGって
死亡予定のミッキと二人でピンポイント狙いかい?
あまり良い取引きじゃないと思うんだけどね。

>>85ステラ
うん、狼視点の話でOKだよ。
もちろん占い機能が破壊されればもっと良いね。

霊潜伏の方が占い機能の保全には良いというのには
当日のコメントにもあるけどボクも同意さぁ。

何度も言うけど、必ずしも村不利とは言ってないんだよ。
>>1:568
フルオープン交互より狼有利じゃないかい?ということさぁ。
(91)2006/09/05 23:40:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>89
結局ソフィーさんはトビーさんを吊りたいのですか?それともステラさんを吊りたいのですか?
(92)2006/09/05 23:41:28
未亡人 オードリー
…うちも、ミッキーちゃん狼やわかった後は、村長さん真かもしれへん!!!と墓下で騒いでたんやけどな…orz
2006/09/05 23:41:44
修道女 ステラ
>>83
おのおの思うところはあるでしょうけれど、潜伏狼と妖魔が同じ動きになることはないでしょう。
なぜなら、潜伏狼は占い先になったとしても致命的ではないためです。
仲間が偽の結果を出す、襲撃する、もう一匹潜伏している仲間がいるといった余裕がありますからね。
(93)2006/09/05 23:42:04
村長の娘 シャーロット
ラッセルさんは確かに、アドバイスをする以上に疑わしいところがありましたからね・・・

さすがに占わずにほっておくのは怖くてできなかったなぁ
2006/09/05 23:42:27
村長 アーノルド
>オードリー
ははは。
まぁ、こういう困った占い師も居ないわけではないからな!
2006/09/05 23:42:33
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは〜
2006/09/05 23:43:00
双子 ウェンディ
かもしれない(20%〜30%)とみるのと、50%以上は大きく違うと思うよー。
2006/09/05 23:43:58
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、最後に残った灰3の激しい論争なのね。
こういう場に残りたかったな・・・(遠い目
2006/09/05 23:44:04
新米記者 ソフィー
>>90コーネリアス
混乱しているなら他人に対する疑問など浮かばないだろうという推理でしょうか。

確かに混乱していなければ、前後の発言を読めば、ヘンリエッタの発言は理解できるレベルだったと思います。

でも、私はあの時、周囲の発言はほとんどわかっていませんでした。でも、疑問点は、浮かんだ時点から時間が経てば経つほど、質問するタイミングを逃すものだと思います。
(94)2006/09/05 23:44:13
吟遊詩人 コーネリアス
本決定

▼ソフィーさん
(95)2006/09/05 23:44:14
村長の娘 シャーロット
だいぶそろってきましたね。
みなさんこんばんは。
2006/09/05 23:44:22
双子 ウェンディ
村長が真なわけないと、COした瞬間から確信して、満を持してノーマンさんを襲いましたが、メタ推理ですか?
2006/09/05 23:44:45
新米記者 ソフィー
>>93ステラ
同じとは言っていません。
似たようなと発言しました。
(96)2006/09/05 23:44:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさんは白かったのに。
・・・それを演技する狼がいるから狼狙いなら、という感じで納得したのだけど。
2006/09/05 23:44:50
双子 ウェンディ
おわったーorz
2006/09/05 23:45:02
村長 アーノルド
うーん。ウェンディが墓下ブラフでなければめっちゃ狼ぴーんち?
2006/09/05 23:45:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>95
エピ突入決定。
2006/09/05 23:45:23
双子 ウェンディ
>エッタ
ええ、どこがー。
2006/09/05 23:45:37
ちんぴら ノーマン
うん?これで妖魔勝ちエンド?
2006/09/05 23:45:46
村長の娘 シャーロット
じゃ、mixiにこの村の感想でも書いてきますか。
書き終わるころには終わるでしょう。
2006/09/05 23:45:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>村長さん
いや、あれでブラフはないと思うけど・・・。

ソフィーさん頑張ったなぁ
2006/09/05 23:46:10
村長の娘 シャーロット
終わらなかったら明日まで寝かせて起きます。
2006/09/05 23:46:16
双子 ウェンディ
妖魔勝ちっぽい、とウェンは思っている。
2006/09/05 23:46:25
村長 アーノルド
>ウェンディ
 え?メタなところで私ニセを推理したのですか?
2006/09/05 23:46:31
新米記者 ソフィー
>>92コーネリアス
>>45ではっきり▼ステラと発言しています。
そしてトビーは狼だと思っていますが、今日は妖魔を吊りたいと主張しています。

【本決定は勿論反対です。】
(97)2006/09/05 23:46:38
ちんぴら ノーマン
仕方がないのぉ
【わしが妖魔】じゃ

ソフィー狼なら、これで村人勝利じゃ
2006/09/05 23:46:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>ウェンちゃん

意見のゆれ具合とかが、すごく白かったの。

逆に、人外なら「村長50%」とか怪しすぎていえないと思うのよ?
2006/09/05 23:46:58
新米記者 ソフィー
昨日の襲撃は奈良漬よりモーツァルト(お菓子)だったかもねぇ。
(*21)2006/09/05 23:47:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>94
違います。
私があなたの立場で誰かと行き違いが起こったら同じはなしをしてる人ならともかく全く違う話をしてる人の発言が理解できなければ
「今は自分が混乱してるから理解できないだけかもしれない」と判断してその場では質問しませんね。
という話です。
(98)2006/09/05 23:47:41
未亡人 オードリー
あらら。妖魔さん勝ちやね…。

>村長さん
村長さんみたいに寡黙な真占いさん、何度か見てるわ〜。狼CO(ステラ妖魔!ってやつな)する前までは、期待したわ〜(笑)
2006/09/05 23:47:42
双子 ウェンディ
>ノーマンさん
なるほど!ということは、村長さんが真で、こっそり竹原さんを占ってて、かつ、あの日エッタちゃんがGJしていたのに、それを言わなかったと!
2006/09/05 23:48:08
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、トビー君妖魔かなぁ・・・。

ライン切りまくって単独感はあったけど。
考察内容に私はウェンちゃんとのラインを見てたんだけどなぁ。
2006/09/05 23:48:30
未亡人 オードリー
ノーさん………誰に占われて呪殺されたん?
2006/09/05 23:48:50
ちんぴら ノーマン
>ウェン
正解!
2006/09/05 23:48:55
双子 ウェンディ
>エッタちゃん
それは、途中から、ウェンが意図的にラインを擦り付けたから。

墓下をミスリードできても、地上をできなければ意味がない…
2006/09/05 23:49:34
牧童 トビー
>>95コーネリ
【本決定了解】
(99)2006/09/05 23:49:39
新米記者 ソフィー
ここまでかな?
やれるだけやったと思うんだけど。ごめんね。
(*22)2006/09/05 23:49:50
ちんぴら ノーマン
いや、違うな
真占いは潜伏してるのじゃ

多分、ステラだな
2006/09/05 23:49:53
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば、村長さんは「ウェンディのぬいぐるみの電話を取った」のよね。
見事にウェンちゃん狼だったわねw
2006/09/05 23:49:55
双子 ウェンディ
>>*22
おーつーかーれー!

頑張った頑張った。

あとは、ステラが妖魔であることを祈ろう!
ステラ妖魔だったら、結社を笑い飛ばそう!
2006/09/05 23:50:34
新米記者 ソフィー
>>98コーネリアス
なるほど。考え方の違いということで理解しました。
(100)2006/09/05 23:50:55
村長 アーノルド
>エッタ
 むぅ。確かに・・・w<「見事にウェンちゃん狼だったわねw」
2006/09/05 23:51:25
ちんぴら ノーマン
わしも、トビーよりステラのほうが妖魔っぽいように思……いや、ステラは占い師じゃ
2006/09/05 23:51:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>ウェンちゃん
私はむしろトビー妖魔なら笑い飛ばしたいの。
墓守さん、私の意図なんか全然汲んでない・・・
2006/09/05 23:51:41
未亡人 オードリー
いやあ、記者さん、最後のがんばりはすごいわ〜。うち思い切りトビちゃん狼おもてたから、たぶん白名かたら白いおもたわ〜。
2006/09/05 23:51:53
修道女 ステラ
>>91
個人の主観ではそうかもしれませんね。
しかし「他者とは違うことをすると目立つ」ものですよね?
そして、わたくしが妖魔である必要はないのです。誰かに疑惑を擦り付ければよいだけのことですから。

別によいのですよ、わたくしはトビーを人狼>妖魔と見ているのですから。
(101)2006/09/05 23:52:07
新米記者 ソフィー
窮地に立たされて勝ったことがないよ。
時間のせいにはしたくないけど、もう少し時間があったらなぁ…。
アリスが残してくれたものを有効に使えたと思うのに。
2006/09/05 23:52:15
双子 ウェンディ
コミットしてないんだけど。
ソフィーとコーネかな?
2006/09/05 23:52:34
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさんが居ないなぁ・・・。
2006/09/05 23:52:52
村長 アーノルド
あと1人だね。
2006/09/05 23:52:55
未亡人 オードリー
>>100
そこで「じゃあ、村が負けってことですよ」くらい言うとき〜。
2006/09/05 23:52:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>100
そうですか。
そこを敢てやったあたりが発言稼ぎ風味なのと黒印象付けに見えたという点までは納得されませんか?
(102)2006/09/05 23:53:08
新米記者 ソフィー
墓下の下馬評も◎ソフィー狼ならしょぼん過ぎる・゜・(´□`)・゜・。
(*23)2006/09/05 23:53:27
ちんぴら ノーマン
ここでソフィーには、コミットしない、という暴挙に出て欲しい
2006/09/05 23:53:29
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
>>102
納得したら負けだと思う・・・。
2006/09/05 23:53:56
修道女 ステラ
>>95
委任&コミットしてあります。
(103)2006/09/05 23:54:00
村長 アーノルド
全員コミットしましたね・・・。
エピか〜
2006/09/05 23:54:10
お嬢様 ヘンリエッタ
いや、それはマナー違反なの>コミットしない
2006/09/05 23:54:14
未亡人 オードリー
>たぶん白名かたら白いおもたわ〜。

どういう変換なんやろ…。「知らなかったら」て書いたんに。
2006/09/05 23:54:20
お嬢様 ヘンリエッタ
エピね・・・
果たして妖魔は生存しているのかしら・・・。
2006/09/05 23:54:35
学生 ラッセル
しまった、寝過ごしたー(笑)
2006/09/05 23:54:46
新米記者 ソフィー
>>102
うーん、私はそういうつもりがなかったのでなんとも。
それも含めて「考え方(捉え方?)」の違いですね。
混乱してたのも確かだし、でも議事についていこうと必死だったのも確かですが、それを信じてもらえなかったのが残念です。
(104)2006/09/05 23:55:03
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
起きたら午前2時よりはましですよ。
2006/09/05 23:55:17
ちんぴら ノーマン
実はリックが妖魔でしたってことになったら、大爆笑
2006/09/05 23:55:23
未亡人 オードリー
学生さん、あと4分で墓下ログを倍にするんやね!!がんばり〜!
2006/09/05 23:55:53
新米記者 ソフィー
んでまあ、私は勿論委任なんてしてないけれど、今日は多数決で私吊りになっちゃうだろうし、コーネリアス1ファンとしてお願い聞いてください。
(105)2006/09/05 23:55:58
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーに別れを告げた。
2006/09/05 23:56:01
学生 ラッセル
ああ、知らない間にログふえてる・・・
発言量も温存したのに使えてないし
誰か起こしてくれればよかったのに(無理)
2006/09/05 23:56:10
お嬢様 ヘンリエッタ
私が結社なら、ソフィーさんは序盤に吊らなければきっと吊れなかった・・・。

でも、本来結社の情報量って馬鹿にならないのにね。(今回は結社バレバレだったから意味無かったけど)

よく結社の情報量は村人と同じっていうけど、私はそんなことはないと思うのよねぇ・・・。
2006/09/05 23:56:10
双子 ウェンディ
[24時間コミット]が、表に最初書いたルールである以上、本来は3日目に伸ばしたのも、NGだとおもう。

村建て人としては、コーネリアスに反対したかったけど、それに反対して疑われるとまずい立場だったから、出来なかったよ。
村人なら反対してた。
2006/09/05 23:56:18
牧童 トビー
>>101ステラ
狼だとしても妖魔だとしても初日から「こいつが妖魔だ!」
ってピンポイント攻撃するのが効率良いとは思えないけどね。
後半ならともかく。
(106)2006/09/05 23:56:31
吟遊詩人 コーネリアス
フアンってのも怖い・・・
2006/09/05 23:56:35
未亡人 オードリー
リックちゃん……そういえばいてへんな。
墓下でもずーっと潜伏してた妖魔さんやったら……すごいわ(笑)
2006/09/05 23:56:56
学生 ラッセル
>オードリー
無理(笑)
でもできるだけ頑張るよ
残り約ptなんて絶対おわんないけど
2006/09/05 23:57:02
新米記者 ソフィー
ステラ妖魔なら悔しいぞおおおおおお!!(吼。
(*24)2006/09/05 23:57:07
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーの投票先は空気を読んでくれると信じています
2006/09/05 23:57:22
新米記者 ソフィーは、って、もう時間がないorz
2006/09/05 23:57:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>ウェンちゃん
実際、伸ばした意味、あんまり無かったのよね。
最初に言い出したのは私です。ごめんなさい・・・・・・。
2006/09/05 23:57:26
新米記者 ソフィー
最期に一曲聴きたかったな。
(107)2006/09/05 23:58:02
お嬢様 ヘンリエッタ
pt使いきりなんて私には無理なの。
どうやって使い切ったのかしらw
2006/09/05 23:58:07
村長 アーノルド
どなど〜な〜ど〜な〜
2006/09/05 23:58:36
牧童 トビー
>>107ソフィ
キミが狼ならすぐ聴けるさぁ
2006/09/05 23:58:42
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔が死んでいることを願ってるわ。

生きてるほうに一票だけど。
2006/09/05 23:58:44
ちんぴら ノーマン
             
2006/09/05 23:58:51
双子 ウェンディ
>>*24
いやー、むしろ悔しくないというか、ウェンはざまーみろってかんじ?
2006/09/05 23:59:00
村長の娘 シャーロット
それじゃあCO
【私はハムスター人間です。】

対抗いませんね?
2006/09/05 23:59:04
ちんぴら ノーマン
こんなことをすれば使いきれる
2006/09/05 23:59:05
新米記者 ソフィー
アリスとクリスに怒られそうでこわーい(ガクブル
(*25)2006/09/05 23:59:08
牧童 トビー
ステラ狼だったら負けるな。
2006/09/05 23:59:13
学生 ラッセル
いや、墓下での潜伏って・・・
そもそも、騙りもいいのに会話もない潜伏ってないとおもうよ

まぁ順当に早々に吊られてひまだから別の村にでも入ってるってところなのかなぁ

だとしたら、ここ最近の彼の忙しさから現在その村が何日目くらいなのかを想定することは可能かもしれないね

・・・・もちろん、今そんなことをやる気はないよ
時間もないし、何より頭がはたらいてないからっ
2006/09/05 23:59:17
お嬢様 ヘンリエッタ
もうすぐエピね。

・・・赤ログ読みが大変そう(笑
2006/09/05 23:59:19
新米記者 ソフィー
勿論空気を読んで▼ステラに決まってるでしょ
(*26)2006/09/05 23:59:30
未亡人 オードリー
シャロちゃん、マジ!?
2006/09/05 23:59:31
修道女 ステラ
>>106
あの、それをひっくり返すとトビーの行動が人外に見せないことを意識しているのではないかということになるのですよ?
(108)2006/09/05 23:59:48
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに別れを告げた。
2006/09/05 23:59:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>ノーマンさん
それ、荒らしw
2006/09/05 23:59:56
双子 ウェンディ
>>*25
敗因は襲撃ミス、というかエッタちゃん1人に負けただけで、誰がどうミスした、という感じではないと思うけどね。
2006/09/06 00:00:06
学生 ラッセル
>ノーマン
いや、それはポリシーに反する
無駄遣いをしない無駄ログ生産の方が主義なんだよね
2006/09/06 00:00:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
29
0
0
27
0
0
26
0
20
7
0
0
0