人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1768)中身吊りフェスタ村(゚∀゚) : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、見習いメイド ネリーに投票した
書生 ハーヴェイ は、見習いメイド ネリーに投票した
見習いメイド ネリー は、牧童 トビーに投票した
双子 ウェンディ は、見習いメイド ネリーに投票した
逃亡者 カミーラ は、見習いメイド ネリーに投票した
学生 ラッセル は、見習いメイド ネリーに投票した
学生 メイ は、見習いメイド ネリーに投票した
文学少女 セシリア は、見習いメイド ネリーに投票した
牧童 トビー は、見習いメイド ネリーに投票した
冒険家 ナサニエル は、見習いメイド ネリーに投票した
のんだくれ ケネス は、見習いメイド ネリーに投票した
ごくつぶし ミッキー は、見習いメイド ネリーに投票した
異国人 マンジロー は、見習いメイド ネリーに投票した

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の11名。
文学少女 セシリア
うわーーー!!orz
ハーヴェイが…!!
(0)2006/08/22 01:31:18
牧童 トビー
狩人何やってんの!弾幕薄いよ!
(1)2006/08/22 01:32:08
冒険家 ナサニエル
げ、ハーヴェイ襲撃!?

きついなこれ。
(2)2006/08/22 01:32:28
文学少女 セシリアは、…襲撃先すごいな…。
2006/08/22 01:32:29
村長の娘 シャーロット
えーーー。確定霊!!!
(3)2006/08/22 01:32:29
学生 メイ
ハーヴェイ襲撃か……
確霊を抜かれたわね。痛いなぁ……。
ハゲ、ネリー。お疲れさまでした。
(4)2006/08/22 01:32:49
ごくつぶし ミッキー
皆より結果が少しだけ先に解るって良いだな。

ぐふっぐふっぐふっ
(5)2006/08/22 01:33:53
村長の娘 シャーロット
うわー。ネリーの霊判定出ないのか。

占い判定待ち。
(6)2006/08/22 01:34:00
のんだくれ ケネス
ハゲ襲撃か・・・
(7)2006/08/22 01:34:20
学生 ラッセル
ネリーが人間か人狼かわからなくなってもうた。
(8)2006/08/22 01:34:27
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/08/22 01:34:39
異国人 マンジロー
…なんか嫌な予感がするでござるよ。

  ∧ ∧
  (,,-_-) …ニャ。
〜(___ノ
(9)2006/08/22 01:35:35
冒険家 ナサニエルは、一斉結果発表のために待機中。36分30秒
2006/08/22 01:36:31
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/22 01:36:49
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/08/22 01:38:16
異国人 マンジローは、ごくつぶし ミッキーの体に似合わない素早いメモ張りに大笑いしている。
2006/08/22 01:38:30
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/08/22 01:39:01
学生 ラッセルは、異国人 マンジロー狼
2006/08/22 01:40:04
ごくつぶし ミッキー
ん、ん、ん、ん、んがぁぁああ

どうだ?
おでの口臭いか?臭いか?

【マンジローは人狼ではないど】
今日のは特に強烈だったかだなぁ
悶えてるど

思わせぶりなワンクッション入れたども
白だど。。
(10)2006/08/22 01:40:08
冒険家 ナサニエル
【マンジローは人間だった】

人狼は見つからんし、
ネリーの判定はわからないし、かなりきっつくなってきたんだが…。
(11)2006/08/22 01:40:17
ごくつぶし ミッキーは、二回も発言取り消してしまっただ…変にジャスト狙いすぎただ
2006/08/22 01:40:30
冒険家 ナサニエルは、あ、しまった。発言保留15秒のままだったorz
2006/08/22 01:40:38
文学少女 セシリア
あー。やっぱ割れた。
(12)2006/08/22 01:40:55
のんだくれ ケネス
お、割れたな。
まぁ霊が死んだし、ここは割って当然だわな。
(13)2006/08/22 01:41:50
ごくつぶし ミッキー
割れただな

素直にラッセル狂、ナサニエル狼と思って寝るだ。
(14)2006/08/22 01:43:09
のんだくれ ケネスは、卍はモイアだったのかww
2006/08/22 01:43:38
異国人 マンジロー
…ラッセルが狂信者でござったか。

ならば拙者の仕事はお主の仲間を探すだけでござるな。
では明日に備え、眠らせてもらうでござるよ。
(15)2006/08/22 01:43:38
学生 ラッセル
まあ狂狼どっちも全力で割ってくるわな。
しかし狂狼で割ってこないとなると、どっちがどっちだかわかりづらいな。まあミッキーは以前から狂っぽいが。
(16)2006/08/22 01:44:11
文学少女 セシリア
予想通り、ラッセルが真or狂信者だね。
人間か…くぅ…、狂信者であれば吊れる…かな。
しかしそれが分かる方法がなぁ…。

ハーヴェイ…。
(17)2006/08/22 01:44:15
村長の娘 シャーロット
うわ、黒2判定か。

この場合どうしたらいいのだろう。
吊りたくないパンダ。吊りたい確定白………
(18)2006/08/22 01:44:32
冒険家 ナサニエル
ラッセルが割ってきたか…。

ラッセルが先に黒出ししてきたってことはラッセル狂信者っぽいね。
(19)2006/08/22 01:44:37
のんだくれ ケネス
>>15
ん?何でラッセル狂信者?
人狼の可能性は考えてないの?
(20)2006/08/22 01:44:56
学生 メイ
マンジロー白白黒のパンダね。ふむふむ。
さて、どう考えるかな。
■1.●占い希望
■2.▼吊り希望
■3.占い師真偽考察
■4.ラッセル→マンジロー黒出しの考察
■5.占い師ローラーについて
■6.襲撃考察
(21)2006/08/22 01:45:18
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ襲撃…思い切った手に出たわね。
ネリーとハーヴェイにお供えよ。
つ【冷し中華大盛り】

おやすみなさい。今日こそ考察しっかり出す為に寝るわ。
(22)2006/08/22 01:45:23
牧童 トビー
ラッセルおじさん>黒
ナサニエルおじさん>白
ミッキーおじさん>白

襲撃はハゲおじさん…

>>1
狩人じゃないや…守護者だね…
(23)2006/08/22 01:46:01
村長の娘 シャーロット
あ、ごめん。
ミッキーはマンジに人間判定なのか。じゃあ黒判定1だね。

「人狼」って文字と「今日のは特に強烈だったかだなぁ」を見て勘違いしちゃったよ……。(笑)
(24)2006/08/22 01:46:41
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスにおやすみのキスをして、部屋を出た。
2006/08/22 01:47:16
学生 ラッセル
やはりハーヴェイはハゲに描くのがベタながら王道だろうか、などと考えつつ夢の世界へ行ってみたいと思いませんか。

るるっる〜、おやすみ。
(25)2006/08/22 01:48:03
学生 メイはメモを貼った。
2006/08/22 01:48:35
異国人 マンジロー
寝る前に最後覗いたら出てたんでコレだけ行っておくでござるよ。

>ケネス>>20
ラッセルが狼である可能性はまずないでござろう。
狂信者が黒出しアピールする可能性はあっても、狼が先頭切って黒を出す必要性が感じられないでござる。

可能性としては、狼達が狂信者を見切っており、狂信者も狼達が自分を狂信者だと認識してる場合に狼が狂信者風を装って黒を出す事は出来るが、囁けない以上、余程連携というよりも運が揃わないと無理でござるよ。
(26)2006/08/22 01:49:22
村長の娘 シャーロット
ラッセル狂信者ってことはミッキー狼だよね(決め打ち)

確定白ローラーまだー?(もちろんメイちん以外よ)

■6.襲撃考察
なんか、占い師3人もいるのにここで鉄壁護衛が予想される確定霊能者を狙うのって、素直にネリー狼な気がするなあ。
少なくとも、マンジ狼なら霊喰ってる場合か?と思う。
ネリーマンジが両狼の線も無くはないけど〜。
(27)2006/08/22 01:51:24
冒険家 ナサニエル
守護者はたまたまハーゲェイについてなかったってことなのかな。
正直嫌な予感がするんだけど…頼むから生きててね。

ネリーの正体は分からず仕舞。
ネリーは墓場でローズと仲良くね。ハーゲェイはヅラと仲良くだね。
(28)2006/08/22 01:52:37
村長の娘 シャーロット
■4.ラッセル→マンジロー黒出しの考察

上でも書いたけど、マンジが狼なら霊能者喰ってる場合ではないと思う。
ネリーと両狼だったとしても、吊られるネリーの判定より生きているマンジの判定を隠すほうが良いと思うわ。
自分占いの日に占い師が欠けるのは黒要素だけども、マンジなら弁論で吊りを逃れられそうだとも思う。

あと、霊能者襲撃を見て、『狂信者は安心して黒出せや』メッセージを貰ったと(ラッセル狂なら)受け取ったとも取れる。

故にマンジ白と見る。
(29)2006/08/22 01:55:22
村長の娘 シャーロット
■1.●
■2.▼

まだ保留だけど、灰吊り灰占い希望。
マンジは白と見るので吊り反対。霊判定も出ないので、パンダだからと安易に吊る事はない。

■3.占い師真偽考察

ラッセル狂信者。
消去法で、ミッキー狼・ナサニエル真。
ミッキーは狼よ。ミッキーだもの!!
ナサニエルはたぶん真。(ツンデレじゃないわよ!)
(30)2006/08/22 01:57:19
牧童 トビー
この場合は…白出したのが…
1.狼・真と2.狼・狂の可能性が高いのかな?

1.なら、狂信者の狂人アピールって事で良いんじゃないかな?この場合卍おじさん白。

2.なら、真が黒出しで、狼狂が白出しなんだよね。
この場合、卍おじさん黒だね。

ボクの体感測だけれど、狂人アピールの方が妥当じゃないかな?と思うんだ。

だから予測としては「1>2」、2は狼と狂人が上手い事連携取れてたと言う事なんだけれど、狼はそこまでギャンブルに出るのかな?

狂信者は狼が解る故に、白出しでアピールすると読んで、狼が白を併せる…流石にキツイ賭けだと思うんだ。

流石に、パターン3として真・狂も考えたんだけれど、狼を生贄にする狂信者は無いと思うんだよね、QP村ならまだ、解るけれど…

以上からラッセルおじさんは狂信者じゃないかな?と思うよっ!
(31)2006/08/22 01:58:15
冒険家 ナサニエル
…灰に人狼1or2…頭働かない。
明日に備えて休む。おやすみだよ。

>>23トビー
ナサニエル【お兄さん】だからね。
(32)2006/08/22 01:58:49
牧童 トビー
>>32
解ったよっ♪ナサニエルおじさん!
[...は輝くばかりの笑顔でナサニエルを見つめた。]
(33)2006/08/22 02:00:52
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/22 02:01:31
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/22 02:02:00
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/08/22 02:03:17
のんだくれ ケネス
さて…マンジパンダは悩むな。中身吊りの観点からしてとても魅力的だ。
だが俺は今日はマンジ吊りよりは灰吊を押しておくぜ。これはガチ要素の方向性で。

現在灰5・パンダ1。ネリーの白黒は不明。ネリー白でマンジ白ならば最大灰に狼2。
ネリー黒・マンジ黒なら狼は灰にゃもういねぇ。占ローラーで終わるしな。だが両方同時に黒は無さそうに思う。
ゆえに今日は灰吊灰占いで灰を潰して行く事を俺は勧める。

ただし、これはネリ白マンジ白or片方白片方狼である事を念頭に入れているためだ。
地雷を有効に使い、灰を狭めて人狼潰しをしたい。
上手くいきゃ占い師襲撃があんだろうし、占い師襲撃が無くても確白が出るかもしれねぇ。かつ、パンダ出たら出たら情報になるだろう。

11:結白|灰灰灰灰灰|熊|占占占|
9:結白|灰灰灰|熊|占占占|?

11>9>7>5>3>1
(34)2006/08/22 02:04:02
文学少女 セシリア
狙っている中身なら問題なく吊っていいんだけどなぁ…。ボクの狙いはもうあと1人しか…。

■4.
来るべくして来た感じ。
・マンジロー人間
絶好の狂信者アピールポイント。そりゃあもう。
ラッセル狂信者は「こいつが真ですよ」と言いつけるために今日は絶対に黒を出すだろうところ。
偽バレする可能性のある確定霊も襲撃したし、これで黒出さなければ嘘だろう。
この場合「確定霊死亡」「真偽判明のため」「吊り手数稼ぎ」の要素が絡んでる。
また、ラッセル狼の可能性は低い。ラッセル狼が人間のマンジローに黒を出したのであれば「狂人も黒を出す」という2黒状態になるはず。
狂信者は何とかして自分の居場所をアピールしないと、「真占を食う」という選択指がいつまでたっても提示できない。
よって、マンジロー人間と言う状態で、今日狂信者の判定は黒以外無いだろうね。
(35)2006/08/22 02:05:38
牧童 トビー
今日の吊は…
>>31より
▼ラッセルおじさんだよ。
(卍おじさんは中身吊予定外だし…[本音])
(36)2006/08/22 02:07:20
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/08/22 02:08:04
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/08/22 02:08:11
村長の娘 シャーロット
>>36
いきなり占い師ローラー? それは中身吊り?
状況的に私もラッセル狂だと思ってるけど、狂信者なら人間。
まだ吊る事は無いんじゃない。

占い判定もまだ揃えて出るのなら揃えさせるべきだと思う。
明日の襲撃がどこに来るかにもよるし。
(37)2006/08/22 02:09:46
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに>>31読んでね?と促した。
2006/08/22 02:11:24
文学少女 セシリア
・マンジロー人狼
こちらもまた、真のみの1人黒出し。
狂信者は「今日、白を出す」という事によって、狂信者だとアピールできる。
重ねて、確定霊襲撃+一人黒出しによって真占を狂信者と見せかけるために、ほか2人は白出し。
黒を出して仲間を切る必要性は、ハーヴェイを失った今無いだろう。
なお、この場合、襲撃先がラッセルorもう1人と迷っていて、どちらが真か分からなかったために確定霊のハーヴェイ襲撃。
通ればおいしい。しかしちょっとチャレンジシップ。
それにしても守護の厚いところに行ったなぁというのが感想。


現状どちらの可能性も等しくある。あとは個別の考察入れて判別していくしかないな。
(38)2006/08/22 02:13:07
村長の娘 シャーロット
読んでるけど、ラッセル狂信者予想だよね?
狂信者は人間だよ。
(39)2006/08/22 02:13:48
村長の娘 シャーロットは、↑はトビーのactへの返答。
2006/08/22 02:13:59
のんだくれ ケネス
>>26
まぁね。狼が先に黒出すにゃアグレッシブもいいところだ。
だが一応その可能性を忘れない方がいい。ありえねぇことはない。それがこの村の恐怖。
パッション祭かもしれねぇしな。

少ない可能性を探してみようか。
ネリー白黒不明・マンジ狼・ラッセル真・ミッキー&ナサニエル偽である場合は霊能者もいないことから真を吊りやすくするための状況としてはかなりいいと考える。
いい具合に連携が取れてるからな。(マンジ両白から)

狼の先行黒出しよりはこちらの方が可能性としては高いと踏んでいる。

ま、何にしろ今日は占い師とマンジ放置で灰吊灰占いを希望しておくぜ。
(40)2006/08/22 02:14:49
牧童 トビー
そこは感性の違いなのかなぁ?
ボクは、贋の占い師の発言って、考察の邪魔になると思うんだよ。

ライン切りでの発言なのか捏造ラインでの発言なのか解らないけれどね。

中身に関する事だったら、ボクはラッセルおじちゃん以外の希望を挙げないといけないんだよっ!

ラッセルおじさんは、もげ吊反対だからねっ♪
(41)2006/08/22 02:17:40
村長の娘 シャーロット
個人的には白く見てるパンダより、
狂信者の可能性が高い占い師候補より、
純灰を吊りたい。

あと、やっぱ確定霊襲撃って度胸いると思うな。
(42)2006/08/22 02:18:35
村長の娘 シャーロット
>>41
ラッセルを今日の段階で吊れるほど、贋の占い師って決め打てるの?

あと、ラッセルの発言は全く考察の邪魔にならないと思うんだけど。
だってほとんどネタだもの。

なんか、うまいこと理由つけてるように見えるなぁ。
(43)2006/08/22 02:20:35
学生 メイ
今日は、ガチ吊り>>ネタ吊りで希望をよろしくね。
悩むな〜。
どうも世間の白黒感覚とあたしの白黒感覚はズレてる
みたいだしね……。
(44)2006/08/22 02:21:09
のんだくれ ケネス
■4.状況的にラッセル偽かつ狂信者であるならばここは黒出しのしどころだろう。
例えマンジがメイの相方であっても、自身の偽がバレるだけであり、ハゲが生きていてもマンジ吊り→ラッセル偽なら自身吊りの流れとなり、吊り手数を稼げる上に白判定だから問題はなかったろうしな。
その間に真占を喰える可能性が上がるというメリットも当然ある。

ラッセル真で残りが偽であるなら連携の取り方が半端ではない。感嘆だ。

ラッセル偽(狂信)>ラッセル真>ラッセル狼。
ゆえに彼は人の可能性が高い。
(45)2006/08/22 02:21:14
学生 メイは、学生 ラッセルの発言は邪魔にはならないけど、考察の助けにもなってない件。
2006/08/22 02:22:06
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに頷いた。
2006/08/22 02:22:44
牧童 トビー
>>43
それは仕方が無いと思うよっ♪
実際に>>40みたいな意見も有るしねっ♪
狂人は、PP寸前まで吊らないのも1つの選択肢だし、サクっと吊るのも1つの選択肢なんだよ。
(46)2006/08/22 02:24:28
村長の娘 シャーロット
>>46
その、サクッと吊るという選択肢のメリットが理解できない。

わおーんになる危険のある日までに狂は吊っておかなければならないのは判るけど。

で、トビーは今の時点でラッセル偽決め打ちなのね?
(47)2006/08/22 02:26:42
牧童 トビー
一番問題なのは、4日目なのにネタばかりで、ガチ考察出来る材料が少ないのが一番問題なんだよ。
霊能者襲撃で、狼残存数が解らないのが一番のネックかな?
PP成立のデッドラインが解らないんだよ。
ネリーねぇちゃんの判定も不明だからね。
ボクは堅実に安全策で▼ラッセルおじさんを提案してるんだっ♪
(48)2006/08/22 02:28:59
牧童 トビーは、>>48の最初の文面が意味不明だ…
2006/08/22 02:29:56
牧童 トビーは、確かに一番問題だって言うのは一番問題だよね。
2006/08/22 02:30:37
牧童 トビー
>>47
もしも、黒出ししたのがナサニエルおじさんだったら保留も考えたんだけれど、ラッセルおじさんだよ?
贋確定で良いと思うんだ。(何)
一応、上記考察上から贋だと思って居るって事だけれどね。
(49)2006/08/22 02:35:21
のんだくれ ケネス
■6.勝負勝負というが、俺は今日のハゲ襲撃はさしたる勝負と言うほどでもなく感じる。
まず、第一に狼からは狂信者は分からないからヘタに占い師を襲撃して狂喰って真が残ったら話にならん。
第二に、ネリーの白黒は不明だが、仮に彼女が白であるならば守護者候補は既にデボラ・ネリー・ローズと三名いなくなっている。
黒であるならばそれなりに賭けとなるが、ここでハゲ襲撃GJが出たとしても確実に守護者は生きている・及び守護者へのアタリを付けられるから、真偽不明の占い師襲撃をして狂を引くよりもこちらの方が狼にゃいいだろう。
人狼からすればハゲはどっかで襲撃せにゃならんわけだからな。

メイ襲撃はリスクも薄いがメリットも薄い。結社地雷よりも確霊地雷のがよっぽど怖いと思うからな。
俺襲撃は中身吊りたいだろうから、避けたんだろうねえええええええ (゚∀゚)ノシHAHAHAHAHAAHHAAHA!
(50)2006/08/22 02:38:42
文学少女 セシリア
■3. どっちにしても狼は今日白しか出さないと見ていたからなぁ。
占内訳考察にそれほどの変化は無いな。
ラッセル=真or狂
ミッキー・ナサニエル=真or狂or狼

■5. ガチで言うならまだ早い。揃っているのを崩す必要はないと思う。ていうか明日の襲撃先を見たい。
ネタで言うなら▼ラッセル。絶対狂信者だよね。
(51)2006/08/22 02:39:03
文学少女 セシリア
■6. 
1. ネリーが人狼だった
確定霊襲撃時に吊られた人が等しく思われること。情報封鎖狙いね。

2. マンジローが人狼だった
>>38の状況。これもまた襲撃選択肢は「ハーヴェイ」「メイ」「ケネス」しか無いだろうと思っていた。占に狂信者が混じっているのに、襲撃して、かつミスった場合心底痛い。「占襲撃して真占一人黒出し(2黒は無い)」→「吊りで偽バレ」という選択はとらないだろうね。

3. 守護を始末したor別の場所を守っていると思っている(ネリー・マンジ白)
死んだと思われているなら、「ローズマリー」「デボラ」「白ならネリー」の3人が候補だろう。

4. 1+2の複合
ローラーで詰む+明日の襲撃先の予想がつく。
まあできるだけ最悪の状況を考えておいたほうが、最悪の事態にそなえる事ができると思うので、これは一応あまり考えない方がいいだろう。
(52)2006/08/22 02:39:53
村長の娘 シャーロット
狼残数が判らない以上、デッドラインは7人かな。
9人の日、という事は最低でも明日は狼側を吊らないといけないのかな。

でも明日、占いに狼が引っ掛かれば、狼は真を襲撃せざるを得ないかもしれない。
そうなると明日襲撃されなかった方が狼の可能性が高い。
→狂放置で狼占い師を先に吊れるかもしれない。

うーん。
ローラーするにしても、真狂狼の構成を間違うと怖いんだよね。
手数計算を誰かにしてほしい(他力本願)
(53)2006/08/22 02:41:48
村長の娘 シャーロット
>ケネス
お主が喰われないのは、中身吊りの誘惑に心を奪われてミスリードしているからだとまだ気付かないのか。

この、ヒゲ!
(54)2006/08/22 02:47:13
村長の娘 シャーロットは、現在、「のんだくれ ケネスの処刑に投票」を選択しています。
2006/08/22 02:47:39
牧童 トビーは、学生 メイの所に駆け寄った(安全地帯)
2006/08/22 02:50:06
のんだくれ ケネス
■5.完全ローラーを行うのであるならば今日からするしかねぇだろう。
残り手数は5。今日からローラーしたら(その場合ラッセルからを希望する)
7d5(2)となり、残り手数が厳しくなる。その代わりPPは防げる…、ローラーは味気ねぇ。

第 一 灰 の 吊 り た い 人 が 吊 れ な く な り ま す 

>>メイ
ローラーをするならば、相方は今日の投票COを希望する。
今日からローラーをし、明日メイが墓下に行って、かつ狼がまだ2残っているのならば結社騙りがあった場合手数が足りず決めうちになる。
ミスったらアウトだ。
また、占い機能はローラーによって破壊されているから灰も狭まらん。

今日からローラーしないならば5人まではPPがなくなるが次の吊りでミス&狼全生存ならPPありだな。
11:結白|灰灰灰灰灰|熊|占占占|
9:白|灰灰灰|熊|占占占|?

9>7>5>3>1
(55)2006/08/22 02:55:04
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/08/22 02:56:12
文学少女 セシリア
4日目:結占占占白灰灰灰灰灰灰(現状)

可能性
1):結結占白白白白狂狼狼狼(ネリー白)
2):結結占白白白白白狂狼狼(ネリー黒)

1)の状態での手数計算
5日目:結結占白白白白狂狼狼狼(今日・11人)
(人:狼:狂人)=(7:3:1)
6日目:結占白白白狂狼狼狼  (9人)
=(5:3:1)
7日目:占白白狂狼狼狼    (7人)
=(3:3:1)=PP

最悪で明日の吊りを間違えればPPだね。
(56)2006/08/22 02:56:45
のんだくれ ケネス
>>54
ん?俺はミスリード出来るほど真面目に考察してませんが?
俺はひたすらシャロ吊りたい!吊りたい!吊りたい!以外前面に押し出してねぇよ?ヾ(*´∀`*)ノ
あ、ちゃんと▼シャロ希望してるから安心してくれ。
(57)2006/08/22 03:00:36
村長の娘 シャーロット
私はやはり灰吊り希望を推す。ラッセルをもし狂決め打ちするにしても、明日吊っても間に合う。


んで、ケネスやセシリアみたいに、計算した上で占い師ローラー開始を希望を推してくれるならまだ判るけど、トビーのはそう見えんかった。
いきなりラッセル偽決め打ちで吊り希望。
私も考察通りラッセル偽だろうと思ってるけど。

■2.▼トビー

今、ぱっぱとやり取りしてたけどボロを出しちゃった狼と話してる感じがした。吊りたい。
今日もそんなに時間取れないので出しておく。
●希望は一応まだ保留。
(58)2006/08/22 03:05:00
学生 メイ
さて。あたしが白めに見ているのは誰と誰でしょうかと。
ぶっちゃけ、この中身狼だらけの村では言動から白要素って
拾うのが難しすぎるのよね……。
あたしの考察って出していんだろうか。やめとくべきか。

ケネケネ>
相方投票は了解。セットしたわ。
(59)2006/08/22 03:14:03
牧童 トビー
>>59
みんなの考察が出てからで良いと思うよ。
まとめ役の考察に乗っかる狼が出ると思うからね。
(60)2006/08/22 03:15:40
学生 メイは、牧童 トビーに、そうね〜。いまは伏せておくのが吉ね。
2006/08/22 03:17:59
のんだくれ ケネス
>>58
俺は灰吊希望だぞ?

>>59 メイ
相方に投票するのならば、今日の【各自の吊り投票をメイに委任しないように注意させろ】
きちんと吊り対象に投票させる、もしくはメイが俺を信用出来るのならば村人は俺に委任するように指示を出しておけ。
そうでないと相方が墓下まっしぐらになるから。
(61)2006/08/22 03:19:12
文学少女 セシリア
今日はちょっと遅くなりそうなので先に議題出しておいたよ。
占い吊りは帰ってから出すよ。遅くとも仮決定前に帰るから。
(62)2006/08/22 03:19:31
文学少女 セシリア
あ、【ボクはケネスに委任してコミット】してある。
(63)2006/08/22 03:20:24
文学少女 セシリアは、ナナちゃんが今日はいない〜。
2006/08/22 03:21:59
村長の娘 シャーロット
ガチる気はいまだに無いけど、一応、自陣営(村)の勝利を目指すのでね。

正直、吊りたい対象がことごとく同陣営なので、こんな村は滅びてもいいと思ってるんだけど(何)
メイちんがいるから一応ね!

>>61
いや、一番上のはトビーのラッセル吊りに対して。
(64)2006/08/22 03:22:24
のんだくれ ケネスは、咳したら鼻からお茶デタ・・・・苦しい。。。。。。。。!
2006/08/22 03:22:48
ごくつぶし ミッキーは、寝れなかっただどももう寝るだ、今はちょっと後悔してるだ
2006/08/22 03:23:20
村長の娘 シャーロット
あ、【私はケネスに投票してコミット】してあるわ。


ふはは!!
(65)2006/08/22 03:23:51
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットに別れを告げた。
2006/08/22 03:23:57
牧童 トビー
>>61
そうだね、ボクはもげに委任するよ♪
今現状でシャロねぇちゃんに疑われてるけれど、ボクは能力者の1人と、ウェンちゃんが怖いかな?
(中身的に)

それと、ボクの中身吊目標は(ボク視点で)2/3確定しているんだよ。
それと、手数的にもげ安泰だし、宣言の半分は達成できたかな?
(66)2006/08/22 03:24:06
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/08/22 03:24:22
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーを不信の目で見た。
2006/08/22 03:25:10
牧童 トビーは、学生 メイを抱きしめた。
2006/08/22 03:25:59
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロット未来日記描いてしまっただ。[ミッキーは頬を染めて逃げた]
2006/08/22 03:26:00
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーメイに抱きつくな。吊るわよ!!
2006/08/22 03:26:46
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーにセミの唐揚げを投げつけた。
2006/08/22 03:27:23
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに、そうじゃなくても吊るんでしょ?(良い笑顔)
2006/08/22 03:27:29
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2006/08/22 03:27:56
牧童 トビーは、学生 メイを抱きしめた。
2006/08/22 03:28:13
村長の娘 シャーロットは、は狼決め打ち。今日必ず吊ろう
2006/08/22 03:30:15
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーの名前が抜けた… ↑
2006/08/22 03:30:45
文学少女 セシリア
>>58 シャーロット
狼が一人で黒出しとかいう面白い状況で無い限り、狼にとっての占の真狂は割れた。
シャーロットはマンジロー白だと思っているんだよね。するとラッセルは偽。
トビーが狼なら偽であり味方であるラッセル吊りを強く推している。

・トビー人狼→ラッセル真と知って襲撃せずにラッセルを吊ろうとしている
・トビー人間→ラッセルを狂人だと思って希望を出している(この場合ラッセルの真偽は不明)
の二択なんじゃないかと思ったんだけど、どうだろ。

ちなみに中身吊りが筆頭理由なら何の問題も無い。(笑)
(67)2006/08/22 03:33:17
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。
2006/08/22 03:33:19
文学少女 セシリアは、しまった、ネタにガチで突っ込んじゃった!!
2006/08/22 03:33:44
のんだくれ ケネス
>>64
そうなん?もうね、シャロが黒く見えて見えて見えて仕方ないみたいだよ、俺。

現在の考えられる内訳はこれだな。

(1)結白|白白白狼狼|白|占狼狂|マンジ白・ネリ白
(2)結白|白白白白狼|白|占狼狂|マンジ白・ネリ黒
(3)結白|白白白白狼|狼|占狼狂|マンジ黒・ネリ白
(4)結白|白白白白白|狼|占狼狂|マンジ黒・ネリ黒

俺は今、(1)>(2)>>(3)>(4)の優先度で現状を考えている。
(1)(3)は11>9>7の二手をミスったらPP
(2)11>9>7>5の三手をミスったらPP
(4)の時にのみ灰吊はかなり痛いが、現状薄く見てるから気にしてねぇ。11>9>7>5の三手をミスったらPP
ミスれるのはどのパターンでも最大二手までだ。
(68)2006/08/22 03:36:21
学生 メイ
またactで遊んでる……。
トビーの中身が何となく分かってしまった。どうしよう。

占い師真偽と、灰の一人の白黒パターンを考えていたら
頭痛くなったorz

ケネケネ>
ロッテを吊らないと確約するのなら、灰にケネケネ委任を
指示するわ。
(69)2006/08/22 03:36:48
のんだくれ ケネスは、↑一部は3手までOKだが、ミスは2手までと考えた方が無難だ
2006/08/22 03:38:49
文学少女 セシリアは、ナナちゃんを探し回っているがいない。
2006/08/22 03:39:42
文学少女 セシリアは、メソメソ部屋まで戻って*いった*
2006/08/22 03:40:17
村長の娘 シャーロット
>>67
味方と言うけれど、狂人というのは狼にとって大事な吊り手でもあると思うよ。
私が狼なら黒出ししてくれた狂人はとっとと吊りたいわ。
お仕事ほとんど終わってるもの。
ローラー手がある以上、わおーん狙うために吊らずに庇うなんてこともないでしょ。

>>68
なんだと。
ケネスも確定白なのに真っ黒だわよ。
うふふふ。
いっそわおーんで吊られろー。やーいやーい。
(70)2006/08/22 03:40:33
学生 メイは、ロッテはどうして、そう敵を作るのだろうか……(笑)
2006/08/22 03:41:40
村長の娘 シャーロットは、メイちんが信じてくれればそれでいい。
2006/08/22 03:44:38
のんだくれ ケネスは、メイ>>69それは出来ない相談な気が・・・wwwww
2006/08/22 03:46:46
村長の娘 シャーロットは、現在、「のんだくれ ケネスの処刑に投票」を選択しています。
2006/08/22 03:47:17
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスを支持した。
2006/08/22 03:47:43
文学少女 セシリアは、こっそりケネスに投票しなおして寝た。
2006/08/22 03:49:30
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアを信頼の目で見た。
2006/08/22 03:50:09
のんだくれ ケネスは、今日メイが生きてる時点でシャロ狼鉄板じゃまいか?w
2006/08/22 03:54:01
学生 メイ
(ロッテをなでなで)

灰の白黒感覚について、なかなか言及できないのが、
まとめ役のつらいところね。

さて、そろそろ寝るわね。一応考察もまとまったし。
おやすみなさい。
(71)2006/08/22 03:54:37
牧童 トビーは、学生 メイの寝床に潜り込んだ。
2006/08/22 03:59:26
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーをメイの寝床から引き釣り出して、窓の外に捨てた。
2006/08/22 04:05:51
村長の娘 シャーロット
11>9>7>5>3>1
最大で吊り手5かぁ〜。
純灰は私・ウェンディ・カミーラ・セシリア・トビーの5人。
マンジは個人的・中身的に白決め打って、結社員を引くと灰4人。私は白なので、3人。明日の占い判定で白確定が出れば灰2人?
パンダが出ても灰3人なので、
▼灰→▼ラッセル→▼ミッキー→▼灰→▼灰
これで勝てるんじゃない。(中身でナサ真決め打ち)
灰の残狼2で、順番間違うとマズいのかな。
この手の計算できん。

余裕があるなら吊られてやってもいいけど、さてどうかな。

狼だった場合に、占い無しで最後まで吊れなさそうなのはセシリアなので、正直に言うと白狙いでもセシリア占いたいなぁ。
パンダならパンダで、一番喋ってくれそうだし、偽に黒出しされても弁論で太刀打ちできそうなので。
と、BBSではとても出さないような理由で●セシリア希望。
(72)2006/08/22 04:06:18
村長の娘 シャーロット
しかし、万が一ミッキーが真だったら困るなあ………
(本音炸裂)
今日の吊り占いで狼当てんとまずいな。

やっぱ●セシリアは取り下げる。
(73)2006/08/22 04:10:19
学生 ラッセルは、起きだした。
2006/08/22 04:11:34
学生 ラッセルは、寝た。
2006/08/22 04:36:29
村長の娘 シャーロット
ラッセル何してんのよ(笑)

私も寝る。おやすみー……今日はナナちゃんいないのね。
また遅くなるかもだけど。*明日〜。*
(74)2006/08/22 04:42:51
牧童 トビーは、学生 メイの寝床に、戻って寝た。
2006/08/22 05:07:18
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーを外に放り出して、集会所の木に縛り付けた。
2006/08/22 05:25:33
のんだくれ ケネス
先に言っておこう。

【今日の俺は考察に関しては完全ガチで行くぞ】

なぜなら完全中身バレした確白なので、ネタONLYは失礼に当たると思うから。中身がアレだしね。
他の灰の皆及びメイはネタって当然OKだ。

>>メイ
あのさ、考察の時に俺の中身予想くっつけてもいいか?w
(75)2006/08/22 07:55:35
学生 メイ
トビーとロッテは何をやっているのかしら(笑)

おはよう。

ケネケネ>
あたしもガチ考察したい処なんだけど、難しいな。
まとめ役が灰の白黒を明言するのってどうよ?と思うし
なあ…。むぅ。

中身予想に関しては、ま、いんじゃない?灰から反対が
出たらやめとく位で。
(76)2006/08/22 08:03:57
学生 メイ
あ、そうそう。ケネケネの考察提出は、勿論、灰と能力者の
が出てからにお願いするわ。
ちょい意見を聞いてみたい処もあるんだけど、その時で
いっか。灰の意見を見た後でも。

じゃ、また〜ノシ
(77)2006/08/22 08:13:32
のんだくれ ケネス
お、おはようさん。

まとめ役は、普通のまとめ役としてやって欲しいところだけど、一般の村でもまとめ役が意見言えないのはつまらないから、ここでは別にいいんじゃないかと俺は思うよ。
白黒を明言するのは一考に構わない。
だが、納得いかなければ当然決定は受け入れるつもりはないから、全力でお断りをする。
狼探し及び中身吊りとの兼ね合いも含め、状況によっては自由投票もアリだと思う。
今のとこガチの人とネタの人と半々だからね。
(78)2006/08/22 08:16:57
のんだくれ ケネスは、ういうい。中身考察及び提出時期了解。
2006/08/22 08:17:57
異国人 マンジロー
  ∧ ∧
  (,,-_-)…マンジがいないニャ…
〜(___ノ 蝉とって来たら機嫌なおるかニャ…

[...は部屋の中を*うろうろしている*]
(79)2006/08/22 08:18:25
のんだくれ ケネス
お、マンジいいとこに来た。
ちょいと質問させてくれや。

【マンジから見て、ネリーの白黒はどっちだと思う?】

後昨日は薄いとか言って悪かった。正直GTRさんだろうと踏んでたから、ちょww何猫連れ歩いてるのwwwと思って華麗に吊るつもりだった。
今日は真面目に考察すっから安心してくれや。
(80)2006/08/22 08:27:30
冒険家 ナサニエル
おはよう。
ケネスがガチモード入ってるな。頼もしいけど中身吊り対象(きっぱり)。

ってケネス>>80ちょっとマンジ中身まじかっ!?
…何それ僕吊りたい人ばかり占ってるわけ?最悪の展開だorz
(81)2006/08/22 09:16:57
冒険家 ナサニエル
★現在11名、人狼側4or3/結1白2占3(内人狼側2)灰5(内結社1、狼側2or1)

・明後日までに確実に狼側-1の状況にしておかないとわおーんの可能性がある。
(今日ハーゲェイが食われていることから、人狼が守護者仕留めた可能性が高いと考えての襲撃…つまりネリー白の可能性が高いと思っている)。
・現灰は5。結社COしてもらえばCOした結社は吊り…じゃなくて、灰5→4になる。
・灰に人狼2の場合で今日●白▼白となっても翌日●狼▼狼となるから残り7人になる前に確実に人狼側が1減った状況にできる…って僕食われたらアウトかorz だ め じ ゃ ん。
(82)2006/08/22 09:53:14
冒険家 ナサニエル
手数計算してたら時間だし。

ダンジョン行ってくるよ。
また夜にね。
(83)2006/08/22 09:56:20
異国人 マンジロー
[ナナが紙をくわえて持ってきた]

マンジから手紙がきたニャ♪(AA略

「>ケネス 発言は見たのだが、出掛けに時間がなかったから鳩で返答でござる。
中身についての話はスルーするでござるが、ネリーの件については発言を精査したわけではござらぬが、状況からの直感では狼だったのではないかと思うのでござる。
これは昨日の段階で死んだ守護者候補はネリー黒なら2人、白なら3人と、わずか2〜3人しか欠けてなかったのに護衛率が結構高かったハーヴェイを強襲してきたのが理由でござる。
若干のメタを入れてしまうと、この村の参加者を考えた場合、守護を引いた者が容易に初回●▼に引っかかるとも思えなかったという事もあるでござる。何か思いついたらナナの餌代も気になるので、また夜に発言するでござる。」
(84)2006/08/22 10:28:19
双子 ウェンディ
…やっぱり寝落ちたの。ごめんなさいなの…。
ハーヴェイお兄ちゃん…そしてマンジおにいちゃんがパンダなのね。

ケネスおじちゃんとメイおねえちゃんがガチモードなの?
ウェンも一応メイおねえちゃんさえ護れればいいから
ガチモードにシフトしようかな、なの。

用事済ませながら議事読んでくるの。
(85)2006/08/22 10:36:43
逃亡者 カミーラは、アンパン各種を運んできて、集会所のテーブルに置いた。
2006/08/22 11:03:44
逃亡者 カミーラ
ネリーの代わりにオットーのパンを運んできたわ。これが今日のお昼ご飯…

昨日までの占い吊り希望は、言わなかったけどmomo2さん外しの裏目的があったのね。その心配はもうなくなったし、100%ガチらせてもらうわ。
(86)2006/08/22 11:07:11
逃亡者 カミーラ
■6.守護者護衛傾向及び生存確認…
ここでGJ出ても、手数は延びないし、確霊だから守護者の情報は増えない。襲撃成功すれば、見の判定が隠せて、偽占が黒出ししやすくなるメリットが得られるわ。狼にも、存在をアピールしたい狂信者にも美味しい展開よね…
(87)2006/08/22 11:19:22
学生 メイ
ナサニー>
残り灰はあなたから見て五人よね。
この中に相方もぴちぴちとれとれ生存中なのだけど。
ネリー白と考えると、狼2生存としたら気合いで今日
●▼に狼を引っ掛けないとなのよね。
中身吊りはひとまず置いて、あなた視点の黒寄りの
2人の狼要素を探して欲しいわ。お願いね。

↓↓以下は>ALL

★占い師ローラー希望の場合は灰吊りの希望も挙げる
こと。
▼熊=マンジの場合は、マンジの仲間考察もよろしく。
(88)2006/08/22 11:29:26
学生 メイ
ミッキー>
ナサニーと殆ど同じ事を言う事になるわ。
狼●▼>>中身吊りよ。忙しそうだけど、黒寄り2人の
狼要素考察をお願いね。
ネリーの白黒考察もできれば。

ラッセル>
もう少し占い師らしくしろ。
(89)2006/08/22 11:52:58
逃亡者 カミーラ
■4.考えられる状況は次の3つ。
1)狂学→村異に黒出し
2)真学→狼異に黒出し
3)狼学→村異に黒出し。
123の順にあると考えている。ただ3は、この選択もありって頭に残す程度だけど。
(90)2006/08/22 12:08:29
逃亡者 カミーラ
1は、学を狂信者寄りと思った事、確霊襲撃直後の黒出しから、最も可能性が高いと思う。けど、タイミング的に狂信者黒出しの機会でも、村一のガチ論者異に黒出しは度胸あるわね。狂信者は狼の盾として吊られるのが仕事…襲撃前に狼へアプローチすれば真占襲撃提示も含めて、上出来と言ってもね。
よって12の可能性の差は、少しなの。
(91)2006/08/22 12:09:13
逃亡者 カミーラ
2なら、真占の黒出しは怖いけど狂白出しで占内訳が狼に分かるし、占襲撃の必要はないわね。むしろ異パンダ判定による即吊りを避ける目的で、確霊書を襲撃すると思う。賭の要素が強いけど、この面子ならありえるわ。
(92)2006/08/22 12:10:10
逃亡者 カミーラ
■5.現状では必要なし…
もっと占い師候補の発言を吟味する必要あるし、明日以降の状況次第で村にとってベストの選択が見えてくると思う。
(93)2006/08/22 12:15:04
逃亡者 カミーラは、「時間切れ…残り考察は後ほど」と言い残し、退出。
2006/08/22 12:16:13
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/08/22 12:17:40
双子 ウェンディ
カミーラおねえちゃんあんぱんありがとうなのー!

■6.襲撃考察

ネリーおねえちゃんが白なら、ネリーおねえちゃんに守護者要素があったから、守護者の可能性を高く見てGJ可能性の高いところを…っても考えられるの。村視点では潜伏守護者とステルス狼は紛らわしいところがあるしね。

ネリーおねえちゃんが狼で、いちかばちか判定隠し、と言うなら、ネリーおねえちゃんが狼とばれるとまずい所に狼仲間が居た?とも。

もしくは、マンジローおにいちゃん狼の場合。狼視点で真占い師がはっきりしなかったから占い師襲撃はできない、ならば霊能襲撃で、黒判定が出ても狂信者だと思わせようとした…って可能性はあるかな?なの。
(94)2006/08/22 12:27:59
双子 ウェンディ
(ネタ)吊りたいと連呼されてたハーヴェイおにいちゃんが守護されてる可能性を低く見て襲撃って可能性もあるかな??

メイおねえちゃん襲撃だとシャロおねえちゃん吊られちゃうから、シャロおねえちゃん狼ならメイおねえちゃん襲撃はできなかったのかも…

でも逆に考えるなら、シャロおねえちゃん狼なら、シャロおねえちゃん吊るためにメイおねえちゃん襲撃は有り得るような。

…なんか、ネタが一番ガチっぽい推理になった気がするの…。
(95)2006/08/22 12:28:16
双子 ウェンディ
■3.占い師真偽考察

☆ラッセル。狂信>真>狼
発言スタイル・黒出しタイミングを考えてもラッセルおにいちゃんは狂信者っぽいの。ただ、狂信者っぽく見せかけて襲撃を避けようとした真、の可能性はあると思うの。どの道人間っぽいの。 ただローラーするなら最初に、っていうのは変わらず。理由は信用を得ようとする態度が見られないから、なの。
でもラッセルおにいちゃんの場合、正直どの役職でも有り得るとは思うの…。

☆ナサニエル。真>狂信>狼。
ナサニエルお兄ちゃんが狼だったらCOせず潜伏するんじゃないかな、って思うのは変わらずなの。まあ、ウェンの知らない所でナサニエルお兄ちゃんが悪逆三昧の日々を送っていた可能性はあるけれど…(笑) 発言的にも、一番きちんと信用を得ようとしている印象なの。ただ、狂信者だったとしても同じ発言をしそうな人だとは思うの。狂信者だったら騙るしね。
(96)2006/08/22 12:33:25
双子 ウェンディ
☆ミッキー 狼>真>狂信
消去法でミッキーおにいちゃんが狼っぽいの。ミッキーおにいちゃんが狼だったら狂信者は空気読んで霊能COするんじゃ?って意見も見えたけど、ウェンだったらミッキーCO時の真贋偏りの可能性とか考えちゃって、自分も占い師COしちゃうだろうなって思うのなの。

…あ、でもナサ狂信・ミッキー狼だったら、ミッキーCOしそう→自分が霊能に出る事でラインを真寄りに見せよう、と考えることもできるかな…?なの。んでも難しいよね?

ミッキーおにいちゃんが狂信だったら素直に占われそうって思うから、狂信の可能性は低く見てるの。
(97)2006/08/22 12:34:01
双子 ウェンディ
■4.ラッセル→マンジロー黒出しの考察
素直に狂信者アピールだと思っているの。
それか、マンジお兄ちゃんが共有者さんには見えなかったから?っていうのもあるかな、なの。あんまり票入ってなくて独断だったよね??


■5.占い師ローラーについて
ガチならまだやめた方がいいと思うの。
まだ全員生きているからなの。
ウェンはラッセルお兄ちゃん偽で狂信者の可能性を高く見ているけど、狂信者なら絶対吊らなきゃいけないわけでもないし…
それに、まだ黒出ししてない占い師を吊る理由は無いしね、なの。

ネタならラッセルおにいちゃんはどうぞ吊ってくださいませなの☆
(98)2006/08/22 12:37:37
双子 ウェンディ
■1.●シャロ
他村同時進行で狼だったからなの。
…は冗談として、理由は昨日の灰考察&占い希望で挙げたのと同じ。
>>3:73>>3:74参照なの。

あと、今日メイおねえちゃん襲撃じゃないのも、
ウェン的には疑い要素のひとつなの。ネタだけど。>>95
(99)2006/08/22 12:49:18
双子 ウェンディ
■2.▼トビー
トビーくんは考えが本気で見えてこないの。
あと、中身吊りなの(真顔)

…冗談なの。

気になったのはカミーラ>>1:251
『初日に占い票を集めすぎた人を決定から外すまとめ役もいる』『狼ならば一人に票を集中させないと思った』…票の集まっているミッキー狼の可能性を全く考えてなくて、引っかかったの。
ミッキー・トビー狼だったら、トビーが4票目を入れることでミッキー占い回避した可能性が考えられると思ったの。
今ミッキーおにいちゃんを狼と疑ってるから、連鎖的にトビーくんを疑ったの。
(100)2006/08/22 12:50:50
双子 ウェンディ
…あ、でもそう考えると、ミッキーおにいちゃんが占COしたのとあわせると意味の無い行動で不自然かしら…? んうー…もちょっと考えてくるの。正直まだ2日目の途中までしか読み返せてないの…

ラッセルお兄ちゃん狂信とみてるコト、マンジおにいちゃんが多弁であるコトで、マンジおにいちゃんはまだ吊る気がないの。というか白く見ているのなの。

でもごめんなさいなの、席を外すのなのー。
毎度中途半端考察で申し訳ないのなの…。
(101)2006/08/22 12:51:37
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/08/22 12:54:52
学生 メイ
ウェン>
ナサニーとミッキーのどちらかが狂信なら、相手が仲間と
分かる筈よね。初日以降の対抗をつつく姿勢は同陣営っぽく
見えた?結構露骨に意識してたような気もするのだけど。

>>18を見て、ロッテが狼だとしたら仲間の狼占い師は
誰だと思う? 
……意味が分かるかしら。ちょっと考えて欲しいの。
(102)2006/08/22 12:55:25
学生 メイは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/08/22 12:58:16
双子 ウェンディ
>>102 メイ
ぶっちゃけた話、中身吊り村なら何でもありなような気がするの。だからこそ色んな可能性を考えて見ただけなの。 ただ、とりあえずウェンはナサ真・ミキ狼だと思ってるのー。

>>18…うん、その場合もミッキーおにいちゃんが狼だと思ったの。白出しの予定だったのに狼判定に見えてキョドった、もしくは『そう見せた(白アピール)』可能性はあると思う。


だって中身が(略

素直に考えるなら人間さんかもだけど、占ってみる価値はあると思うの。吊りは嫌だけれど。


[...は、メイにぶんぶんと手を振ると、出かけていった]
(103)2006/08/22 13:08:43
牧童 トビー
●ウェンちゃん
理由は、狼だと思ってる人を吊りに挙げないで、思考が不明瞭だと思ってるボクを挙げてるのが変だから。

通常なら、狼だと思って居る人を吊に挙げて、思考が不明瞭な人を占うと思うんだっ♪

何か矛盾している気がするよっ♪

▼ラッセルおじさん
贋だと強く思ってるからねっ♪
昨夜の考察を参照して欲しいなっ。
そうじゃなければ▽シャロねぇちゃんだよっ♪

シャロねぇちゃんの考察を見て貰えば解るけれど…
【結局ラッセルおじさん贋決め打ちで吊るんじゃん】
手順が違うだけで、結局はボクと同じ事言っている気がするよ(ラッセルおじさん偽)ただ、ボクを(どっちの意味かは不明だけど)吊りたいだけなんじゃないかな?
(104)2006/08/22 13:43:55
牧童 トビー
だから、現状は卍おじさんは白確定で村人だと思って居るんだっ♪

卍おじさんは、中身吊以外での理由では、吊られる要素は無いと思うよ。

[ジンギスカンの背中に乗って、去っていった。]
(105)2006/08/22 13:46:17
学生 メイは、牧童 トビー、灰吊り希望も出してね。と言い置いて*図書館へ。*
2006/08/22 13:46:31
学生 メイ
トビー>
ああ、ごめん。灰吊り希望出してくれてたわね。

ノシ
(106)2006/08/22 13:47:27
双子 ウェンディ
鳩。


トビーくんを吊りに、シャロおねえちゃんを占いにしてるのは

中 身 狙 い だ と 明 言 し て い る の な の 。

あとは発言量の差なの。

ノシ
(107)2006/08/22 13:51:24
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/08/22 13:51:29
学生 メイ
鳩。

ウェン、トビー>
ラッセル狂、ロッテが狼、マンジ白の場合は>>18のような
発言がロッテから出ると思うかしら?
ロッテが狼ならマンジの白は分かっている筈。狼占い師が
黒出しをする意味はないんじゃないかしら。黒出しは狂に
任せるでしょう。地雷埋まっているのだしね。

黒2判定の場合は(今回は狂が狼を分かっているので)
真狼からの黒出しの場合が殆どよね。
彼女とマンジが狼でハゲ襲撃失敗の時は黒出し、襲撃成功
の時は白出しと相談していたと仮定したら。
ナサニかミッキーが狼狂でラッセル真。狂は真放置で仲間
狼の信用落としをしていた事になるのよね。

どう思う?
(108)2006/08/22 14:05:53
双子 ウェンディ
続鳩。移動中ー。
さっきも言ったけど、白出し予定だったのに黒出ししたように見えたから、アレ??って思ってキョドったんじゃないか、って解釈したの。

でも、メイおねえちゃんがシャロおねえちゃん白を信じるなら、ウェンもそれを信じるよ。だってメイおねえちゃんとシャロおねえちゃんは(略)


シャロおねえちゃん白だって言うなら●カミーラおねえちゃんかな。 これは、理由って言うよりも印象でしかないんだけど…

帰ってからまたゆっくり議事読み直すの。
(109)2006/08/22 14:13:03
ごくつぶし ミッキー
>>89 メイ

しらんぷー

おでの発言の仕方を制限されるいわれはないだ
>>3:333「中身吊り対象疑惑がなくならなかったのが理由ね。」
昨日自分が言った言葉覚えてるだか?
昨日は良くて今日はだめだか?横暴だなぁ
後出しで狼と思ってる何てのは幾らでも言えるだど

おでは今まで自分が狼と思った者しか希望上げてないど
中身吊りで多少ベクトルかかったとしでもだぁ
理由がネタになるだけで狼をずっと狙ってるだ
おでの考える発言の仕方は既に言ってるだど

>>69 メイはシャーロットが狼と思ったらつるだか?

おでは今日も遅いど
(110)2006/08/22 15:24:30
学生 メイ
>>110 ミッキー
吊るわよ。ロッテが狼だと思ったらね。

昨日の決定理由は難しかった。だから何度か中身考察より
も狼予想を優先して欲しいと言ったつもりなのだけど。
ネリーのスタイルに合わせた決定理由の説得をきちんと
やらなかった事については謝罪するわ。
(111)2006/08/22 15:42:45
村長の娘 シャーロット
おっはよん。
残念ながら狼ではないロッテちゃんです。

>>99 そんなにあちこちで狼できるか!

●はウェンディにしようと思ってたんだけど、トビー吊り希望か。トビー狼じゃん?と思ってるから微妙だな。

というか、仲間同士が中身吊り対象って可能性も普通にあるのかな(笑)
(112)2006/08/22 16:02:00
ごくつぶし ミッキー
>>111 メイ
昨日の理由も横暴だども、おでの発言の仕方を制限するのが横暴だとも言ってるだど

狼●▼>>中身吊り

これを言うべきはおでとナサニエルよりも灰ではないだか?
>>107 で堂々と中身狙いと言ってるウェンにでも言うがいいだ。

これ以上の会話は無駄だど
自分支持者に対して寛容になるのは構わないだが纏め訳するつもりがあるなら公平に見れるようになるだな。
(113)2006/08/22 16:24:18
村長の娘 シャーロット
でも、逆に考えればウェンディとトビーを吊り占いにかければどっちか引っ掛かるんでは?と考えちゅ。
ウェンディはどこまで本気で私を狼と思ってるんだろう?
トビーはもし村人でも終盤SGになるだけなので吊り希望。
っていうか白要素がない。(ごめん)

>>104
トビーの▼ラッセル希望が早すぎたから。
灰吊り希望って意見も出てる中だったので、灰吊りされると困る狼なのかと思った。
(114)2006/08/22 16:26:29
ごくつぶし ミッキー
●ウェンディ
臭いだ。

▼ミッキーorナサニエル
二者から自由投票。

ラッセルは狂と見て放置だど
どうしても心配ならおでとナサニエル吊った後に考えればいいだ。
昨日の流れで霊守護じゃない可能性はあるだ。ハーヴェイが襲撃されたというのは守護死亡の可能性を考えさせるものだども、守護生存を否定する内容ではないだ。
守護保護を優先するだ。
それにこの村だからこそだども、占い無しで泥仕合でも村側勝利の眼は低くないと思うだ。

これで夜までだぶん発言出来ないだ
(115)2006/08/22 16:30:59
村長の娘 シャーロット
>ミッキー
まぁまぁ。横暴とか言わないで。それを言うならミッキーの顔グラフィックも横暴よ!

ネタだかガチだか判らん人が多い中でまとめ役をやるのは大変だと思うよ。私だったらやっとられんわ。

ミッキーは今までどおり、夜明けごとに●▼シャーロットでコミットすればいいわよw
私はガチで吊られようと中身吊りされようと気にしないわ。
私を吊って滅びに近づくのは愚かな村側だからね。ほほほ!
(116)2006/08/22 16:31:01
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットに、おでが生きてたらな
2006/08/22 16:34:34
村長の娘 シャーロット
>>115
▼占い師の自由投票って。要するに今日から占い師ローラー?
今日は灰吊りをすれば、明日までは占いで白確定が出来る可能性もあるんだよ。
もしくはミッキー真なら狼判定見れるかもだし。
そこは、占いで狼を見つけたいって言ってほしいな〜。
むーむー。
(117)2006/08/22 16:36:20
村長の娘 シャーロット
守護保護という観点なら、「狩人」とか口を滑らせたトビーは守護ではないので今日は▼トビーで問題なっしんぐ。

勿論この村だからこんな事を言うのよ!
(118)2006/08/22 16:43:55
双子 ウェンディ
ただいまなの。
ちょっと今意見纏め中なんだけど…。

>>112 シャロ
霊能が生きているなら仲間切りでそうしても良いかもとは思うですけど、この状態でただ「中身吊り☆」って理由で仲間を吊りにあげるのは、ウェンとトビーくんが仲間だとしたら、仲間に対して酷く失礼だと思うのなの。仲間切りで勝利を目指してないからね。それはただの思考放棄かな?なの。


>>113 ミッキー
えっと。
シャロおねえちゃんよりトビーくんを吊りにしているのが中身狙い(+発言量の差)、ってだけで、それぞれを疑っている理由はウェンなりにきちんと言っているはずなのだけど?
(119)2006/08/22 16:52:01
双子 ウェンディ
>>114 シャロ
『どこまで狼だと思っているか』
ぶっちゃけると>>112の意見が妙に白いと思ったのなの。
『残念ながら』って言ってるのに凄く信憑性を感じたの…あと、そこらじゅうで狼できるか!っていうのにも。
まあ印象論なのだけどね。



>>115 ミッキー
その吊り希望は本当に疑問なの。
ウェンは、ラッセルおにいちゃんよりミッキーお兄ちゃん・ナサニエルお兄ちゃんに真の可能性を考えてるの。霊能が生きていて、運良く狼を先に吊れるなら情報も増えるけど、この状態でその二択吊りを推すのは、不思議なの。
その二択投票でどんな情報が増えるって思うのかな…??
(120)2006/08/22 16:52:22
村長の娘 シャーロットは、雪魔ローラー……。やっとウェンの中身が判った
2006/08/22 17:04:21
双子 ウェンディ
あとね。ウェンは、トビー>>3:5でローズおねえちゃん灰襲撃と思ったのを、白印象寄りに見たの。 今日は、読み返してみたらトビー君の中身に引っかかるトコがあって、この中身だったらこれぐらいの白印象稼ぎは意図的にしそうだ、って思って白要素解除した部分もあるの。
(メイおねえちゃんには、今日>>18のシャロおねえちゃんの発言を白要素と取るなら、昨日>>3:5のトビー君の発言も白要素なのか聞きたいの。)

…こういう中身推理の疑い方は有りだと思うのだけれど、どうなのかな??
『この人だからこういう事しそう』『この人だからこれはしなさそう』は身内村推理としてまかり通ると思っているけれど。
(121)2006/08/22 17:05:29
双子 ウェンディ
あと昨日マンジおにいちゃん>>3:354の意見を見てて思ったのだけれど。灰を(他に狼要素の大きい人が居ないから)狼狙い・中身吊りも含めて吊る、と言うのと、確定白を完全中身吊り目的で吊る、と言うのは意味合いが全然違うと思うのね。

メイおねえちゃんのネリーおねえちゃん吊りは、ネリーおねえちゃんに狼の可能性が残っているから勝負度外視ではないけれど、確定白中身吊りは完全に勝負度外視よね。 そこを同列に考えるのって不思議だな、って思ったの…
ウェンは灰考察では中身関係なく、ネリーおねえちゃんを疑っていたしね。
(122)2006/08/22 17:06:22
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットおねえちゃん…わかってなかったのですか。(笑)
2006/08/22 17:06:33
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/08/22 17:07:48
村長の娘 シャーロット
喉飴ありがと〜♪(もきゅもきゅ)
ウェンの中身はなんとなく途中から予想はしてたけど…お絵かき掲示板を見てようやく…。
しかしそうなるとやっぱりネリーは私の思った人なのでは…。

そういえばお墓にお供え物してないね。
っ[ラズベリーチーズケーキ]
(123)2006/08/22 17:13:03
双子 ウェンディ
ふと思ったのだけれど。
ミッキーおじちゃん>>115って…狂信者アピール…?
だって、ねじローラーとか色々考えても、確実にナサニエルおにいちゃんよりミッキーおじちゃんの方に票があつまるのは見えているの。

霊能死亡で、黒出ししてもそれが結社員相方で無い限り偽確定することはないから、ラッセルおにいちゃん狼の可能性(&人間ぽく見られて放置の可能性)は充分あると思ったの…

ラッセルおにいちゃん保護&上手くいけばナサニエルおにいちゃんとローラー完遂で心中を狙ったのかも?とか思ったり。吊り票がミッキーおじちゃんにばかり集まったら、逆にナサニエルおにいちゃんが疑われそうだしね、なの。
ミッキーおじちゃんが狂信者なら吊られても構わないわけだし。

ただし、感情的になるのは真っぽいとも言える…かなあ。
(124)2006/08/22 17:16:55
双子 ウェンディ
てゆかお絵描き掲示板はコメントをミスったの…
もうどうでもいいや(おまえ)

ウェンもお墓にお供えなのー。
っ【青汁】

そんな感じで思考垂れ流してタイムリミットなの。
また夜に。
(125)2006/08/22 17:18:46
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/08/22 17:21:00
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットおねえちゃん、ありがとうなのーっっ!@退席/以降鳩。
2006/08/22 17:26:10
のんだくれ ケネスは、あれ?皆ガチモード?ゑー…じゃあ俺ネタに走ろうかな(’’*
2006/08/22 20:22:11
異国人 マンジロー
ただいまでござる。
ずいぶんシャーロットはトビーやウェンディとやりあってるようでござるが、ここまでやりあうとラインは無いと見ていいのでござろうか?拙者個人はネリー殿狼の可能性を高めに見てるので灰にラインはあるはずないのでござるが…
しかしお互い発言使い過ぎでござるよ。夜に向けてもう少し残しておいて欲しいでござる。
あとミッキー殿も少し感情的になりすぎのように感じるでござる。
ミッキー視点で偽確定のラッセルを残してのローラー提案まで言ってるが、村視点からのメリットは全く無いでござる。もうちょっと冷静になって欲しいでござるよ。

>シャーロット
狼でも>>72で吊られてやってもいいなどというのはダメでござる。お主は拙者の吊らせたくない人であるが故、最終日ケネスと3人になったとしてもケネスを吊るというぐらいの気持ちでいるでござるよ(笑
いや、むしろケネスは吊りたいのでござる。

∧ ∧ ロッテたんは、遠くの村でまた狼だったけど、今は……
(*゚ー゚)狼じゃないよね?
[...はつぶらな目でシャーロットを見ている]
(126)2006/08/22 21:03:36
牧童 トビー
[...は、ジャンバラヤに乗って颯爽と現れた。]
こんばんはっ♪
ボクの中身…そんなに透けてるのかなぁ?
【中の人など居ないよっ】おおげさだなあ。

>>108(だったかな?)
ボクは、全く気にしてなかったよ。
ボクはまた、違う見方しちゃったからね。
通常発言と宣言が有ったから、Act見逃して…

「はぁ?判定割れ?ラッセルおじさん発表してないじゃん」
とか言った後に、Act見つけて慌てて取り消したからねっ♪

>>118
はっはっは♪
更に言うと「守護者」と言おうとして「保護者」って言いそうになったよっ♪
(127)2006/08/22 21:03:39
逃亡者 カミーラは、銘菓【じんろ〜まんじゅう】の箱を集会所のテーブルに置いた。
2006/08/22 21:03:58
異国人 マンジロー
∧ ∧  マンジュー…ってマンジに名前似てるニャ♪
(*゚ー゚) マンジも食べるかニャ?
(128)2006/08/22 21:06:15
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラに礼を言って、ナナと並んでまんじゅーをほおばっている。
2006/08/22 21:06:54
逃亡者 カミーラ
ただいま…
今日はペーター・リーザのお子様コンビと図書館へ行って、夏休みの宿題手伝ってきたわ。8月も残り10日を切ったし、宿題は早めに済ませないと後で泣くわよ。給料代わりに田舎のお菓子を貰ってきたの。
(129)2006/08/22 21:07:23
学生 メイ
>>121 ウェン
トビーは今日の第一発言で守護者を狩人と言っていたり、
後は…占3COで霊能者2COの話をしていたのね。
もし自分が●▼に挙がって霊回避するのであれば、それは
しにくい話かなとは思ったわ。
占3COであれば、普通は霊は確定するわよね。対抗が出る事
当然の話をしている霊能者はライン勝負となったら不利かなと。
まあ、回避で霊2COになったらライン勝負ではなくそのまま
ローラーになっていたかもだから、どこまで信用云々が
関係あるかは分からないけど。
自分が○○だったらというのは諸刃の剣な考えだけど、
自分が占3CO時の霊能者で対抗が出たら即ローラー開始
(´・ω・`)かもと思うと、トビーの話は『霊能者の心理』として
理解し難いと思ったから。
そういう意味で「狼ならするかな?」という行動がいくつか
散見されると思っているわね。
占い3COで非対抗宣言が遅れたりとかね。
(130)2006/08/22 21:15:59
牧童 トビー
■襲撃考察
これは…多分nejiCOが、能力者候補以外から出てきたから、そのその真偽の確認も含めて襲撃してきたんじゃないかな?
パッションフルな襲撃で、逆にneji狩人なのか、他の人なのか見定めるのと、上手く食べられたらラッキーくらいの勢いだと思うよ。
(131)2006/08/22 21:16:19
牧童 トビーは、学生 メイを抱きしめた。
2006/08/22 21:17:16
学生 メイは、牧童 トビーに困惑した。
2006/08/22 21:18:31
双子 ウェンディは、牧童 トビーを蹴り飛ばして、メイに抱きついた。
2006/08/22 21:22:18
学生 メイは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2006/08/22 21:24:48
双子 ウェンディは、学生 メイの微笑を見て、抱きついたまま嬉しそうにすりすり。
2006/08/22 21:27:35
学生 メイ
ちょっと退席するわ。戻ってもしばらく議事録を読んでる
わね。
ノシ

★仮決定は23時半・本決定は24時半を予定。
★本日相方に投票するので、あたしに委任をしないこと。
★寝落ちそうならケネケネ委任をしてコミットを忘れずに。
できれば自分で投票してもらいたいけどね。
(132)2006/08/22 21:28:10
牧童 トビー
やっぱり…もげ襲撃回避で、GJ率高いハゲ襲撃って、もげ吊隊の中に居ると思うんだよっ♪
襲撃したら、自己勝利条件を満たせないから、襲わなかったんじゃないかなぁ?

そうすると、やっぱり目立つのはシャロねぇちゃんだけど…

もう少し考えてみるね。
(133)2006/08/22 21:29:59
ごくつぶし ミッキー

思ったより早く戻れたど

>>119 ウェンディ
>>104 に対しての回答で >>107 と言うところが問題だぁ
疑われたことに対する返答に「中身吊り」という言葉を使ったからだで。
ガチ方向で疑われた理由に対してネタでと返したらどんな理由があろうと意味無

いど。

>>120 ウェンディ
2択投票でどんな情報になるかおではしらんど
おでの目的は守護保護とGJ率あげだど。
人それぞれどのメリットを優先させたかという違いだと思うど

■6.襲撃考察
neji騙り襲撃と捉えるだ。
狼はおでを真nejiと思っている奴の可能性がたかいだ。
真nejiは狼的に襲撃したら負けだでな。
(134)2006/08/22 21:30:27
ごくつぶし ミッキー
>>126 マンジロー
おではメリットがあると思ってるど

>>130 メイ
「狼ならするかな?」はこの村では安易に白要素にする事が出来ない内容の筆頭とおもうど。
(135)2006/08/22 21:35:00
冒険家 ナサニエル
やー。ドラキーからだよ。
今やっとダンジョンから脱出したところなんだ(ぐったり)

集会所に帰ってからだと仮決定に間に合わないっぽいからこれから議事録見て議題回答していくね。
(136)2006/08/22 21:36:08
双子 ウェンディ
>>130 メイ
あの日トビー君は別に吊り候補に多く名前が挙がっていたわけではなかったの。下手に霊能騙りの準備をしていたらその所為で疑われるのではないかな?なの。
最初から霊能を騙るつもりがなければ、霊能者の心理が含まれていないほうが灰村人として自然だし、白印象を得る事になると思うのー。


>>131 トビー
それで言うならケネスおじちゃんを襲撃すべきではないの?? ねじCOの中で狩人の可能性があるのは、ケネスおじちゃんだけよ?

メイおねえちゃん【決定諸々了解なの。】
(137)2006/08/22 21:37:59
異国人 マンジロー
順に出していくでござる。
■6.襲撃考察
ケネスにも>>84で言ったでござるが、明け方の段階では状況的にネリー=狼の可能性を高く見てたでござる。
改めて発言を見直してるでござるが、拙者が気にしていたのは2点。
1.ミッキーとの絡み
2.ウェンディに対してSG疑惑を持ちながら●希望出し
ミッキーについては結局その後一切お互いやり取りをしてないのが違和感として登ってくるのでござる。
ウェンディについての返答は>>2:282でもらったが、そこでもウェンディとトビーのラインがあるようなないようなと歯切れが悪い表現をしてるでござる。ただこの部分については村人ならではの揺らぎとも取れるのでござる。
灰との絡みはカミーラ殿から●ウェンディに違和感があると突っ込まれて、その後カミーラ殿を占い希望と疑い返しともとれる行動をしてるでござるな。
この辺りの流れを見ると、ネリー黒ならカミーラ白な感じを受けるでござる。
一通り発言を見直しても、特に白い要素は見つからず、若干黒要素が多い感じを受けるでござる。
やはりハーヴェイ襲撃は黒判定を消すためだったと考えるのが拙者として順当でござる。
(138)2006/08/22 21:40:00
双子 ウェンディ
>>134 ミッキー
そうね、その点に関しては確かにウェンの言葉選びミス。
でもガチでもシャロおねえちゃんよりトビーくんを吊りにあげたいのは変わってはいないの。
トビーくんへの説明ですればよかったけれど、考えが不明瞭=白要素が無いと同義=狼要素なの。

後半の説明に関しては…うーん。
どんな情報になるか知らない、とか、守護保護云々を自身の占い結果より優先させると言うのは…やっぱり占い師としての思考じゃないと思うですけど…。
(139)2006/08/22 21:40:20
双子 ウェンディは、異国人 マンジローおじちゃん発言打ち切ってごめんなさ…!ナサおじちゃんお帰りっ
2006/08/22 21:41:22
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに、いやちょうど発言切れるからかまわないでござるよ。
2006/08/22 21:41:56
異国人 マンジロー
そろそろいいでござろうか?
■4.ラッセル→マンジロー黒出しの考察
ハーヴェイが食われてしまい、偽確定の危険性もなくなり黒出し日和でござった。
あと安心して拙者に対して黒を出せた理由に一つ心当たりがあるのでござる。
2日目のAct>>296↓(23:06:40)で「異国人 マンジローは、学生 メイの相方が中身吊り候補なら共倒れ狙ってCOするべきか悩んでいる」と非共有者CO同然の事をしてるのでござる。
Actした瞬間、しまったと思ったでござるが、Act取り消しは無理故に独り言でションボリしてたでござるよ。
この部分さえ拾っておけば、拙者に対しトラップを警戒する必要は無かったと思うのでござる。
(140)2006/08/22 21:45:55
異国人 マンジロー
■5.占い師ローラーについて
もしするならば、>>26で言ってる通り狂信者=人間ではあるがラッセルからスタートでござる。真の可能性がある2人をラッセルを差し置いて先に手をかける事には絶対に反対でござる。
一応第3者視点で見ようかと思ったでござるが、この部分は無理でござった。
問題は現時点での吊り手数は11→9→7→5→3→EPで最大5回。ネリー殿の白黒によっては明日までに一人は狼陣営を吊らないとワォンの可能性が出てくる事でござる。
ただ既に襲撃考察にて述べた通り、ネリー殿狼を強めに見てるのもあり、今日は灰吊り灰占いでいいと思うのでござる。
(141)2006/08/22 21:46:33
牧童 トビー
>>137
もげ襲撃でも解らないんだよ。
灰の中に、潜伏nejiが存在している可能性も有るからね。
それに、言った通り、ケネスを襲撃すると「勝利条件が満たせなくなる」と言う可能性も否定出来ないんだよ。
一般的にGJの確率が高いのは…

高 ハゲ>honey>もげ 低

だと思うんだ。

「だから?」と言われると、それだけなんだけどねっ♪
(142)2006/08/22 21:56:38
冒険家 ナサニエル
>>88メイ
僕はそんなに中身吊り希望しているように見えたかな。占い吊り希望、がんばって考えていたんだけど…。
ま、ケネスに対してはいろいろな意味で吊りたいと思ってるけどさ。

灰考察について了解。灰の中に人狼2or1だね。
(143)2006/08/22 21:59:31
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディただいまだよ(ウェンディのあたまなでなで)
2006/08/22 22:01:05
冒険家 ナサニエル
>トビー
アンカー前後に誰の発言かつけてくれるとありがたく。発言追い難いので。
ワガママでごめん。
(144)2006/08/22 22:04:36
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに頭を撫でられて、満面の笑みでぎゅう。
2006/08/22 22:04:44
村長の娘 シャーロット
戻り〜。

>>126
最終日ケネスとわたしとマンジ3人だと、マンジが狼なんだけど…(笑)
でもマンジがそう言うなら、私もその日が来たらケネス吊るわ!

>ナナちゃん
いくら私でもそんなにあちこちで狼は無理よ。(キッパリ)

ついでに何人かが指摘してるので言っておくけど、確かに私が狼ならメイちんは食べないけど(笑)確定霊のハゲも食べないわ。狼の私はチキン襲撃だから。
それにハゲは真nejiっぽかったし、襲撃したら思う壺じゃん!

ところでウェンがトビー本気吊りっぽいのでやっぱり仲間っぽくないな〜。と思いながら議事録を読みました。●は未提出なのでもうちょっと考える。
(145)2006/08/22 22:07:13
ごくつぶし ミッキー
>>139 ウェンディ
占い師としての思考はしてないど
今日も占い師仮決定やると思っての思考だど
問われた内容はどういう情報が増えるかだとおもったども違うだか?
占い師としての発言としておかしいからと言う事で何かを問われたのではないと思っただが?
(146)2006/08/22 22:10:28
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに拙者から見ればお主が狼確定でござる(笑
2006/08/22 22:10:46
学生 メイ
トビー>
吊り第一候補のラッセルが狂予想、第二候補のロッテ、
占い師真偽はナサ>ミッキーとすると、狼仲間予想は
ミッキー、ロッテ、後の一人の狼は誰の可能性を高く
見ているか教えてくれる?
トビーの『狼陣営の可能性を高く見ている人たちが』が
よく分からないのよ。
(147)2006/08/22 22:14:41
ごくつぶし ミッキー
>>146 の捕捉だ
村側としての思考と言う事で占い師でも関係ないだな
村勝利に向けておでがメリットと考えた内容での優先順位のもんだいだな。
村側という視点だで占い師だろうが灰に居ようが一緒だど。
おでの占い結果がどれだけ信じて貰えるかと天秤にかけただな。
(148)2006/08/22 22:15:29
逃亡者 カミーラ
■3.ミッキー:ここへ来て占い吊り希望に疑問が出てきたわ。今日の対抗吊り…占い師候補の穀にとっては簡単よね。灰への情報を出さずにすむし。3日目の占い吊りの変化も意図が読めなかったもの。信用を気にしていたのに、行動に伴ってないように見えるのも、マイナスポイント…
けど、狼ならもっと気にすると思うの。狂信者の度合が少し上がったわ。狼狂>真。

ナサニエル:3日目灰考察がなかったけど、安定した考察は変わらず。その割に、占考察(対抗の内訳)に突っ込みが甘い印象…。でも、少し気になる程度で大きな黒要素ではないわ。真>狼狂。
(149)2006/08/22 22:18:57
逃亡者 カミーラ
■3.ラッセル:ガチ論戦宣言した私としては、ネタ発言が多い学の判断に悩むわ…。祭といっても、どこまで本気にとればいいのか分からないのよね。この人のスタイルってのは理解出来るけど。とりあえず状況証拠と2日以前の考察が判断の大部分ね。狂>真>狼。

結論。信用度は冒>穀学。内訳は冒真:穀狼:学狂…かしら?自信ないわ…
(150)2006/08/22 22:20:52
村長の娘 シャーロット
ちなみに▼トビー希望は中身吊りではない。狼っぽいと思ってる。守護者保護案でもある。
今見て、ウェンとトビーが仲間っぽくないこと、セシリアは単体で白く見えることから、消去法で●カミーラ希望になるかなぁ。

●カミーラ ▼トビー

で一応提出して、この2人を仲間と仮定してざっと見てみる。
ただこの2人(+占い師の誰か)が狼だと、襲撃がずいぶん強気だな〜。とか思う。なのでやっぱりネリー狼だったんでは、という予想。まぁ楽観しない方向(狼2残)で考えるけどね。
(151)2006/08/22 22:23:02
学生 メイ
■7.狼陣営予想
トビーだけにじゃなくて、やっぱり全員に聞こう。

議題に出すのを忘れたので今更追加。喉が枯れそうな人は名前をactに並べるだけでもいいわ。
今までの灰考察と見比べるのでよろしくね。
(152)2006/08/22 22:23:13
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/08/22 22:24:37
ごくつぶし ミッキー
■3.
ラッセル狂ナサ狼だな。
だどもこの村という思考が過ぎるとラッセル狼の可能性も考えただ。
狂と思わせて吊られない狼だな。
だどもそれを考えてもラッセルは狂の可能性のが高いと思うだ。

■4.
上記から素直に狂アピールだど。
狂と狼の連携が取れたのか取れてないのか解らないど。
どちらにしても日が変わる前に結果は考えていると思うだ。

■5.
おで個人の勝利条件達成がほぼ不可能となるだがおでは推奨するど
理由は >>115 >>134 あたりだあど
(153)2006/08/22 22:26:06
牧童 トビーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/08/22 22:28:25
牧童 トビー
狂>>>>>>狼 学生 ラッセル(ネタ)
-----------------------
狼>>>>>>狂 ごくつぶし ミッキー(中身寄り)<冒険家 ナサニエル(ガチ寄り) 真
-----------------------
白 学生 メイ(ガチ寄り)
白 のんだくれ ケネス(謎)
白 牧童 トビー(中身寄り)
白 異国人 マンジロ(ガチ寄り)
-----------------------
黒 村長の娘 シャーロット(中身寄り)
↑ 双子 ウェンディ(中身寄り?)


↓ 逃亡者 カミーラ(中庸)
白 文学少女 セシリア(ガチ寄り)

う〜ん、村人同士で、空しく灰で殴り合ってる可能性が有るのか…
【注意】灰のスケールは印象論です!
もう一度議事録見てくるよっ♪
(154)2006/08/22 22:32:41
のんだくれ ケネスは、最終日に俺とマンジとシャロ残ったら…シャロかなぁ(笑)
2006/08/22 22:32:43
冒険家 ナサニエル
灰はシャロ、トビー、ウェンディ、セシリア、カミーラだね。

議事録と昨日の記憶を頼りに思ったことを話していくよ。まとまってなくてごめん。

◎カミーラ
ミッキーは昨日カミーラ吊り希望だったけど、メイの「ナサが希望じゃなかったか?」の指摘に対して僕がカミーラを占吊にしてないのが記憶にない感じだったよね(ごめ…ドラキーでアンカー引くの大変だからパス)
僕はラッセル狂信者の可能性を高くみているからミッキーが人狼と思ってるけど、もしカミーラがミッキーの人狼仲間だったらカミーラへの占い吊り希望の入り方はチェックしてそうな気がするんだよね。
また、カミーラについては昨日も言ったけど考察が作っているような感じにはあまり思ってない。昨日の灰考察は結構時間がかかっていたみたいだけど。
(155)2006/08/22 22:33:07
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに、「残さなければ良いんだよっ♪」とサムズアップ。
2006/08/22 22:33:47
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーに激しく同意した。
2006/08/22 22:35:04
異国人 マンジロー
■1.明日にもローラーが始まる可能性がある以上、村視点では今日が最後のチャンスでござる。
ただ拙者視点ではラッセル殿=偽なので、明日ラッセル殿を吊ったとしても、今日明日と残る占い師が襲撃を受ける可能性はあるのでござるが、無ければあと2回占いの占い結果を見るチャンスがあるでござる。
今発言からの判断に困っているのは2名。
ずっと疑惑を感じていたカミーラ殿。そして>>3:165の灰考察時に少し違和感を感じるセシリア殿。
カミーラ殿については今日のネリー殿考察時にネリー黒なら白と言ったものの依然ステルス感を感じるのでござる…
優先順位としては、拙者は●セシリア殿とさせて貰うでござる。
もちろんカミーラ殿も気になるでござるが今日からガチ宣言も出てるので発言から判断できるかもしれないという点と、セシリア殿がLW候補だった場合、判定無しで吊るのは難しいと思うのでござる。

吊り希望は…もう少し待って欲しいでござる。
(156)2006/08/22 22:35:21
異国人 マンジロー
>ウェンディ
>>124で狂信者アピールと言ってるでござるが、狼視点からは拙者が黒であれ白であれ狂信者の判断は付いてるはずでござる。
どうしてそう思ったのか聞いてみたいのでござる。
(157)2006/08/22 22:37:22
双子 ウェンディは、牧童 トビーくん、飴ありがとうなのっ♪
2006/08/22 22:37:41
牧童 トビーは、現在、「のんだくれ ケネスに投票を委任」を選択しています。
2006/08/22 22:38:58
逃亡者 カミーラ
灰考察途中なので、希望だけ提出…
■1.●トビー。
本日占い師候補である学吊り希望で、強気な村人か真実を知っている狼か、本気で判断出来ないわ。
■2.▼シャーロット。
2日目に吊り第二候補とまで考えた逃を反論がないだけの理由で3日目撤回したのが疑問。狼がわざと反論せずにやり過ごすとの考えが抜けてるのが気になるわ。

3日目吊り希望したウェンディは、うっかりは陣営関係ない中身クオリティーだと考え直した事、シャーロットの発言が悩む振りをした狼に見えてきた事から、希望を外したわ。
(158)2006/08/22 22:39:06
村長の娘 シャーロット
つか、最終日にわたしとマンジとケネスが残ってたら、ラッセル真なのよね……………。(笑)
あり得ないっていうか、それはどう考えても私が吊られるわ。
ちょっと、ラッセル!!あなた、真じゃないでしょうね(酷)

いや、マンジ白と思ってるけどね。中身は別で。

今1日目から読み返してたんだけど、カミーラはトビーと仲間っぽくないかもだなぁ……(悩)。ついでに言うとネリーとも仲間っぽくない。●▼希望と発言の絡みで流し読みしただけだけど。うぬ〜ん。
(159)2006/08/22 22:42:10
双子 ウェンディ
>>157 マンジロー

んっとね。
ラッセルおにいちゃん狼・ミッキーおじちゃん狂人の可能性を考えたの。その後にラッセルお兄ちゃん狼論を出してるでしょ??

狼ラッセルおにいちゃんが、自分が狂信者と見られている事を逆手に取って黒出しアピールをした… そうすると、狼視点では結局ナサおにいちゃんとミッキーおじちゃん、どっちが真で狂か判らない…よね?

もし狂信者・狼で偽黒が二つ揃ったとしても、霊能死亡なのだから偽確定はしないし、脅威ではないと思うのね。
マンジおにいちゃんが『自分が結社員じゃないと見られてた可能性がー』って言うなら、尚更そういうコトがあってもおかしくないとおもったけど、どうかな?
(160)2006/08/22 22:42:51
双子 ウェンディ
■7.トビー・ネリー・ミッキー狼:ラッセル狂。…だと思ってたの。
実はさっきまではトビー君とネリーおねえちゃん、単体で黒く見てたから二人とも狼に見えてたのだけれど、議事読んでたらネリーおねえちゃんは昨日トビー君吊り希望なのね。

ネリーおねえちゃんが狼だとするなら、ネリーおねえちゃんの黒が判ったほうが安全な場所にいる者に狼はいない、とか考えてみたりしたの。
ネリーおねえちゃんとわざわざ仲間切りしていた位置に狼がいるなら、ネリーおねえちゃんの霊判定隠す意味って薄いよね…?
勿論これだけで判断はしないけれど。ネリーおねえちゃんの霊判定を隠しただけとも考えられるし。

…ごめんなさいなの、ちょっと考えてくるの。
(161)2006/08/22 22:44:24
双子 ウェンディ
>>158 カミーラ

『うっかりは陣営関係ない中身クオリティーだと考え直した事』

…なんか、考え直されて喜んで良いやら悲しいんで良いやら…
(162)2006/08/22 22:46:28
村長の娘 シャーロット
>>158
私は直感で狼探すタイプだからね〜。適当に疑ってみて、反応が狼っぽくなければあっさり外すし、狼っぽければとっとと吊りに挙げるわ。
カミーラは今わたしから見ると、灰ど真ん中。

ついでに聞くけど、

>>1:222
「トビーもその後ミッキーの名前を挙げたけど、4票目はやり過ぎと考えて占い希望から外したわ。」
>>1:251
「狼ならば一人に票を集中させないと思ったの。以上の理由を踏まえて、あなたを村人と考えたのよ。了解してもらえたかしら?」

↑これはカミーラからトビーへの発言。
ここでトビー「白寄り」ではなく「村人」と言い切っていることから、相当な白印象だったように見えるんだけど。
この日に抱いたトビーへの白印象はもう消えたの?
今日は●トビーなんだよね。
(163)2006/08/22 22:47:15
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/08/22 22:47:22
ごくつぶし ミッキー
■7.
>>3:101 今日の襲撃考察からシャーロット
そこから勘でセシリアが狼といってた気がするだ、いつの間にかセシリア狼予想じゃなくなってるだ。発言は全く終えてないだ。記憶と印象頼りで言ってるだ。
だで、おでの予想はシャーロットとセシリアとナサニエルが狼でラッセルが狂だど。
(164)2006/08/22 22:47:29
冒険家 ナサニエル
◎ウェンディ
吊りたくない子。中身予想だけじゃなく人間だと思っている。
今日の発言はシャロ、トビー、ミッキーに対して多いね。デボラに感じていたような質問ポイントの的確さを感じている。セシリアとカミーラに対してもうちょっと考えを聞きたいかな。
(165)2006/08/22 22:48:58
異国人 マンジロー
>ウェンディ>>160
なるほど、可能性としてはあるでござる。
しかし…うーむ。ちょっと考えさせて欲しいのでござる。

  ∧ ∧
  (,,-_-) みんなガチになってきて出番がないのニャ…
〜(___ノ
(166)2006/08/22 22:50:28
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/08/22 22:50:38
のんだくれ ケネスは、皆ガチだなぁ…こうなると俺は当然ネタに走りますよ?^−^
2006/08/22 22:50:46
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスをナナと一緒にダブルハリセンで空の星にした。
2006/08/22 22:53:13
のんだくれ ケネス
>>84
回等ありがとう。考えは了解。だが一言言わせてくれ。あくまで例えばの話なんだが、偶然守護者引いた人がどうみても中身狙い初日占いです。本当に(ry)とか十分あるんですよね、この村。
容易にかからないとは言い切れない。それがこの村クオリティ。…あくまで例え話しだからね?
(167)2006/08/22 22:58:06
村長の娘 シャーロット
>>164
>>シャーロットとセシリアとナサニエルが狼

それ強そうだわね。LWはセシリアに任せたわ!!
というか、ウェンディに狼の匂いを感じるとか言ってたのはどこに消えたのよ。(笑)

なんかね〜。私の狼予想する人とミッキーって絡みが多いんだよなぁ。ネリーとか。ちと悩む。
ぶっちゃけミッキー真だったらどうしようと思ってるわ。でも真には見えん……
だってミッキーなんだもん!!

ナサニエル狼としたときの考察ってほとんどしてないなぁ。
決め打ちするつもりはないんだけど。

でもミッキーの▼占い師自由投票とかってやっぱり真には見えないわよ〜。真ならもっと生き汚い筈よ。
(168)2006/08/22 22:59:45
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットよ。己の占い師像を押しつけるな…下郎め。
2006/08/22 23:02:13
異国人 マンジロー
■2.▼トビー
正直ウェンディ殿と悩んだのでござる。
決め手は>>161ウェンディの発言を見て閃いたのでござるよ。
ネリーが狼だった場合、今日襲撃を失敗してればネリーから吊り希望が出ていたトビーは白くなれるかもしれない。
逆に成功した場合についてウェンディは悩んでるようでござるが、拙者と同じようにネリー判定消しの為という考えに至る人が多い場合にやはりトビーは相対的に白くなるのでござる。
むろん確定霊の状況下、トビーに対し偽装ラインを作る事も選択肢の一つとしてあったかもしれないでござるが、トビー自身はそのような事をしなくても結構危険な位置にいたので偽装ラインを引くならば別の人に引いたのではないだろうかと考えている。
時間が迫ってる故、議事録を精査した上での決定ではないのでござるが、今一番拙者の心の中でピンと来たパターンでござった。

一応昨日まで吊り希望に上げていたカミーラ殿について述べておくでござるが、ネリー殿狼の可能性を高く見るが故、外させてもらったでござる。

■7.ネリー、トビー、ミッキー、ラッセル(狂信者)
(169)2006/08/22 23:02:33
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーの口にセミの抜け殻を流し込んだ。
2006/08/22 23:02:53
牧童 トビー
>>161ウェンちゃん>>169卍おじさん

あの…昨日の吊希望はライン切りも何も…

【中身吊ですよ。】

そもそも前提が中身だから、ラインも何も…
(170)2006/08/22 23:05:17
村長の娘 シャーロット
■7.トビー・ネリー・ミッキー狼:ラッセル狂。
と、単体では思ってるけど、ウェンディとマンジと被ってるね。
ライン読もうと思うと、ちょっと疑問点もあって悩みどころ。

>ミッキー
「真占い師にはこうあってほしい」という理想を抱いてしまうのは仕方ないわ。
じゃあミッキーはどんな真占い師でありたいのよ?

信頼を得るためにはどうしたらいいと思ってる?
それとも、信頼されなくてもいいと思ってるの?
(171)2006/08/22 23:06:53
冒険家 ナサニエル
…議事録が流れ行く中で灰考察はちょっと寂しくなってきた。

>>149カミーラ
昨日の考察でも言ったけど、人狼も狂信者も人狼を知っているという意味では同じだしどちらも狼側には変わりがない。
今日のカミーラに対する考察のように内訳から考えられることは多いけど、内訳を考えられる情報が足りないうちは内訳考察に時間をかけるよりかは灰の人狼探しのほうがいいと思ったんだよ。

昨日はケネスの中身を知って、灰考察が途中なところで考察全部吹っ飛んじゃったね(遠い目)
(172)2006/08/22 23:07:26
のんだくれ ケネス
狼予想なぁ…俺的には
シャロシャロセシリアミッキーウェンディだな。
理由?パッション。まぁ、ぶっちゃけネタだけど。

真面目に考えるならば、ウェンディ・セシリアは正直固いと考える。
トビーは白黒が難しいところだ。
(173)2006/08/22 23:07:49
学生 メイ
ミッキー
●カミーラ>ネリー>ウェンディ>セシリア=マンジロー=シャーロット=トビー○

ナサニエル
黒:トビー>シャーロット>ネリー=カミーラ>ウェンディ>マンジロー>セシリア:白

ラッセル
黒:セシリア>トビー>ネリー>ウェンディ>シャーロット>マンジロー>カミーラ:白

昨日の占い師のGS。トビーはミッキー最白、ナサニ最黒。
カミーラはラッセル最白、ミッキー最黒。
セシリアはナサニ最白、ラッセル最黒。
ロッテとウェンは最白、最黒にはいないのね。
(174)2006/08/22 23:08:26
ごくつぶし ミッキー
>>171 シャーロット
おでは村に貢献でる占い師であればそれで良いとおもうど
状況次第と言うことだど。

信頼についても状況次第だど。
(175)2006/08/22 23:09:48
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/22 23:11:04
のんだくれ ケネスは、>>172 それ俺のせいじゃない。俺中身漏れ漏れでしたヨ?
2006/08/22 23:11:37
異国人 マンジロー
>トビー>>170
時間が無いとはいえ、さすがにネリーの吊り希望理由が中身吊りか否かは見直してあるでござる。
>>3:190やそのアンカー先>>3:149を見る限り、黒要素は普通に感じたと言ってるのでござるよ。
(176)2006/08/22 23:12:03
双子 ウェンディ
>>165 ナサニエル

セシィおねえちゃんとカミーラおねえちゃんの考察かあ…
セシィおねえちゃんの発言はスルー気味。
カミーラおねえちゃんの発言は引っ掛かり気味だけど、どこが違和感なのかいまいちわからない、って状態なの。

ナサおにいちゃんの>>155でカミーラおねえちゃん白いかもと思ったけど、ラッセルおにいちゃん狼でミッキーおじちゃん狂信だとその効果は薄くなるかも?とか。
あ、でもウェン>>160のラッセル狼考察でいくと、ラッセルおにいちゃんを何が何でも吊ろうとしているトビーくんは狼っぽくないのなの……
ラッセル狼<トビー狼 だからなあ……。

そうすると結果的に、カミーラおねえちゃんは白っぽい?

ぐるぐる。
(177)2006/08/22 23:13:14
双子 ウェンディ
>>170 トビー
ネリーおねえちゃんは、トビーくんの黒要素をちゃんと指摘してたのなの。
ただの中身吊りじゃなかったと思ったよ。


>>173 ケネス
固いって??
(178)2006/08/22 23:14:18
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/08/22 23:14:52
逃亡者 カミーラ
>>163 シャーロット
説明しなかったのだけど、初日の牧村人印象は、2日目に消えてたの。理由は牧の初日占い双理由がパッションだった事。とすると、真面目に占い希望を考える場合と違って、追従票に対する私の白黒印象と、牧の行動とは関連がない気がしたわ。

あなたが相手の反応で狼か村人かを判断するのは了解…けど私、狼だから○○or村人なら××って一概に言えないと思うの。最も個人差が出る個所だと考えるわ。なので、相手の返事で考察するという臨機応変型のスタイルを取っているのに、答えの出し方が単純に見えて、私にはそこが黒く見えたのね。
(179)2006/08/22 23:15:04
文学少女 セシリア
鳩ー。
間に合わないかもだし、希望だけ出すねー。
●カミーラ
▼ウェンディでー。理由説明は後述ー。
ガチで行くなら多分これ。
守りたい人判明したー!!やばい、占に吊りたい人と守りたい人いる。ローラー反対ー。きめうち万歳ー。
(180)2006/08/22 23:15:55
牧童 トビー
>>ウェンちゃん・卍おじさん

…何と言って良いのか解らないんだけれど。
ネリーねぇちゃんが吊られるか、ボクが吊られるか正直解らない状況だったと思うの。

ボクは完全に中身吊だから、ボクが吊られた場合、仲間切りにはなり得ないんだよっ♪
(181)2006/08/22 23:18:07
村長の娘 シャーロット
>>175
っていうか、上のメイちんの転載で思い出したけど、あなた私を白めに置いてる時もあるんじゃん。
一体どっちやねん!!(背中にセミの幼虫を突っ込む)

>>173
狼の人数が多いわよ!!(髭を抜く)

>>179
「臨機応変」と「答えの出し方が単純」は矛盾しない。
それって狼要素なの?

ちなみに、私とトビーって狼仲間に見える?
(182)2006/08/22 23:19:19
ごくつぶし ミッキーは、>>182 シャーロットはネタばかりだから仕方ないど
2006/08/22 23:20:52
学生 メイは、あたしはもう飴はないわ。皆喉枯れに注意。ラッセルはどこだ。
2006/08/22 23:22:28
のんだくれ ケネス
>>178
ネタを除いたところから人狼である事が固いのではないか、と俺が考えているってこった。
能力者であるならば疑いを恐れる姿勢は分かるのだが、ウェンは灰だ。にも関わらず占い及び疑いに関してやや過敏だと思う。
ネタで吊り上げられるならまだ分かるのだがな。発言からのラインで探すには、ネタ多いしパションだからそこは着眼していない。

>>182
人狼多くないよ?シャロはどうみても狼です、本当に(ry)
(183)2006/08/22 23:22:44
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスの髭にセミの抜け殻を絡ませた。
2006/08/22 23:23:30
異国人 マンジローは、拙者飴有りでござる。仮決定後に必要な人は申し出るのでござる。
2006/08/22 23:24:03
双子 ウェンディ
…あれ?
てことは、一番白要素の少なく、誰と狼でも違和感のなさそうなセシィおねえちゃんを占い希望にするのが一番良い…?

トビーくん吊りは鉄板だけど。

セシィおねえちゃんの発言洗う時間あるかな…
(184)2006/08/22 23:24:08
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネス「つまり固い=ウェン狼だと思ってるなのね、らじゃなのです。」
2006/08/22 23:24:55
のんだくれ ケネス

俺の占い吊りの希望を出しておくか。

■1.●セシリア
■2.▼ウェンディ

純粋に狼を狙わさせていただこう。
現状、ウェディはかなり人狼の可能性が高いのではないかと踏んでいるので吊り。トビー・カミーラに関しては後々に吊る事は可能だろうが、セシリアは難しそうだから占いを希望する。


本当はシャロ吊りたいシャロ吊りたいシャロ吊りたい。マンジもやっぱあの人っぽいから吊ーりーたーいー。
(185)2006/08/22 23:26:13
村長の娘 シャーロットは、現在、「のんだくれ ケネスの処刑に投票」を選択しています。
2006/08/22 23:26:52
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/08/22 23:27:07
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに拙者もお主を吊りたくてしょうがないでござる(笑
2006/08/22 23:27:20
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネス、ウェンはケネスおじちゃん吊りたがってないのにー。(笑)
2006/08/22 23:28:07
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに別れを告げた。▼シャロ(゚∀゚)b
2006/08/22 23:28:45
冒険家 ナサニエル
◎トビー
確かトビーは昨日「占い師襲撃じゃなかったから人狼は占いから遠いところにいるんじゃないか」って言ってたよね。結果として昨日の占い吊りは多弁占い多弁吊りでトビーの立ち位置からは外れている。
人狼は襲撃で場をコントロールしてくるということを考えると、占い師襲撃をしないことで多弁に目を向けさせたのではないかと思っている。灰の中で一番人狼寄りに見ている。

ただトビー人狼なら、狂であれ人狼であれ仲間であるはずのラッセル吊り希望はちょっと疑問。
(186)2006/08/22 23:29:57
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに怨むならシャロとマンジを(ry
2006/08/22 23:33:31
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネス「別に恨まないの。怪しいウェンが悪いのなの。」
2006/08/22 23:34:27
学生 メイ
そろそろ仮決定の時間なのだけど。ナサニーの希望と
ラッセルの希望がまだよね。
(187)2006/08/22 23:37:13
文学少女 セシリア
ただいまー。
うーん、ガチ雰囲気ー。ナーナちゃーん(ぎゅー)

理由説明するねー。
■1. ●カミーラ
ガチならこのへん。明日は判定が再度割れるか占襲撃が起こりそうなので、もし白ならできるだけ村側だときちんと抗弁できそうな人をお勧めする。シャーロットでもいいんだけど、ネタ主義っぽいので+白なら偽黒とか出されそうなのでやめとく(笑)
次の占判定も、襲撃が起ころうと一斉がいいな。その方が判断要素が増える。
(188)2006/08/22 23:37:17
学生 メイは、ていうか、ラッセルは大丈夫なんかいな。
2006/08/22 23:38:05
双子 ウェンディは、学生 メイ「ラッセルおにいちゃんは殆ど来てもいないのなの…」
2006/08/22 23:38:35
異国人 マンジローは、朝の4時に起きて、すぐ寝て以来、姿を見ないでござるな…
2006/08/22 23:39:45
学生 メイは、ラッセルがリアルで多忙不在だったら、48h進行切り替えおk>ALL
2006/08/22 23:40:06
のんだくれ ケネスは、学生 メイにおk   あと飴欲しい人いる?
2006/08/22 23:40:42
牧童 トビーは、学生 メイに「kk」とサムズアップ
2006/08/22 23:40:59
学生 メイは、↑actは、皆に48hでいいかしら?と聞いているつもり。
2006/08/22 23:41:15
文学少女 セシリア
■2. ▼ウェンディ
灰はあと5人(マンジローはパンダなので)で

シャーロット
トビー
ウェンディ
カミーラ
セシリア

なんだよね。中でもシャーロットは村側だと思っているので吊りたくないな。トビーが良くわからん。ところどころにかもし出す白さがあるからなー。
カミーラは占いに当てるし、まさか自吊りは手数に余裕があっても言えないし、で残るウェンディを吊り希望。
(189)2006/08/22 23:42:10
冒険家 ナサニエル
もうちょっとで集会所だ。
時間も時間なので先に占い吊り希望とグレスケを出すよ。

占い●シャロ
吊り▼トビー

白:ウェンディ>セシリア(ここは考察で動くかも)>カミーラ>=シャロ>トビー:黒
(190)2006/08/22 23:42:11
双子 ウェンディは、学生 メイ48時間進行OKなの。…ウェンもう寝ていい…?(つω-`).oO
2006/08/22 23:42:13
異国人 マンジロー
>メイ
その場合は致し方ないでござる。48時間といわず、占い師達の一斉発表対応可能時間でコミット進行でもいいと思うでござるよ。
(191)2006/08/22 23:42:36
文学少女 セシリアは、学生 メイ48h進行でも了解だよー。
2006/08/22 23:44:01
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに、そ…それは死亡フラグ…でござるか?!
2006/08/22 23:44:06
村長の娘 シャーロット
48h進行でもおけーだよ。っていうか、どんな進行でも対応可。
喉が残ってないので手短に。
(192)2006/08/22 23:44:46
双子 ウェンディは、異国人 マンジロー…正直リアル都合でもう寝たいの…いっそ殺して!(not自吊発言
2006/08/22 23:45:30
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに3分後に拙者の飴を渡すでござる。
2006/08/22 23:45:39
ごくつぶし ミッキーは、明日以降発表時に居合わせることが出来ないかもだぁ
2006/08/22 23:46:00
異国人 マンジローは、飴を渡すのが重複しそうな場合、こうやって確認するでござる
2006/08/22 23:46:48
逃亡者 カミーラは、学生 メイに「48時間進行OK」と告げた…
2006/08/22 23:46:59
学生 メイ
リアル最優先。ウェンはケネス委任を確認して寝なさい。
全員の意志が一番だけど、現状ラッセルはまったくマンジ
黒の考察をしてないので(来てもするのか不明だが)、
それを見ないことにはとも思うし、奴がコミットしてるか
も不明。全員の議題と考察が揃った上で決定を出したいわ。

ミッキーは明日の発表がきついのか…。何時夜明けなら
大丈夫そうなの?
(193)2006/08/22 23:47:50
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/08/22 23:48:56
冒険家 ナサニエル
>>187メイ
希望出し遅くてごめんよ。

うーん、ラッセルは確かに見掛けないね。ラッセルがいないと寂しいな。48h切り替え僕はおっけーだよ。

続きは集会所についてから。
(194)2006/08/22 23:48:57
ごくつぶし ミッキー
明日明後日が鳩オンリーだぁ
明後日の夜は問題ないだども明日の夜は地下にいる可能性もあるだ。
指示に基本合わせるだどもリアル予定が事細かに明確でないで直前にならないと何とも言えないど
(195)2006/08/22 23:50:04
のんだくれ ケネスは、委任されるとさ・・どうしても吊り希望があの方に(ry
2006/08/22 23:50:10
文学少女 セシリア
議事録読み返したらみんなに狼だと思われている件。
折り返し地点来たー。

>>168 シャーロット
ボクLWだけは最高級に苦手(というか潜伏苦手)なのでLWはそっちに任す。
騙りの方が好きなので、今から霊能者騙るよ!
(196)2006/08/22 23:51:09
双子 ウェンディ
>>193 メイ
ありがとうなのー(ぎゅう)

ケネスおじちゃんへの委任を確認したの。
明日以降は、朝5時ぐらいに確認できるけど、
その後は23時ぐらいまで家に帰れない日々が続きますと先に言っておくの、ほんとにごめんなさいなの…

でも精一杯頑張るからねーなの!

おやすみなさいっ。
(197)2006/08/22 23:51:48
牧童 トビーは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/08/22 23:53:12
村長の娘 シャーロット
マンジ喉飴ありがと〜♪

ラッセルはコミットしてないのかな。ここで全員コミット確認するとちょっとアレかな?(ちなみに私はしてる)

なんかミッキーがリアル忙しくて死にたがってる真nejiに見えてきたわ。
ミッキーのこと考えるとできるだけ今日更新したいけど、ラッセル来そうにないね〜。どうしたんだろう。

act@2なので色々突っ込みづらい…(ケネスの髭を抜く)
(198)2006/08/22 23:54:12
学生 メイは、双子 ウェンディ、おやすみなさい(ぎゅ
2006/08/22 23:54:19
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディ無理しないでね〜〜おやすみなさい!!
2006/08/22 23:55:09
異国人 マンジローは、双子 ウェンディにナナと一緒に手を振っている。
2006/08/22 23:55:18
異国人 マンジロー
拙者もコミット済みでござるよ。
委任ではなく、希望先にセットになってるでござるが…
(199)2006/08/22 23:57:11
学生 メイ
できるだけ占い師の都合とリアルにあわせて進行するわ。

ミッキー>
明日の夜は地下という事は鳩が飛ばないかもなのね。
何時からというのも分からないと、今決定を出した方が
いいのかな。ちなみに今コミットは8名。
あたしはしてない。
(200)2006/08/22 23:57:40
ごくつぶし ミッキー
>メイ
地下から抜けることが出来るとは思うだども時間は多分揃えるのは困難だと思ってるど
努力はするだども。

コミットは済んでるどシャーロットセットだども
(201)2006/08/22 23:59:58
文学少女 セシリア
占真偽…。ふーむ。
ボクが考えていたラッセル=真なら今日アクションが起こると思ったんだけどなぁ。
狂人偽装から真切り替えの。
(202)2006/08/23 00:01:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
64
0
0
0
55
32
27
46
39
31
44
45
30
0
43