人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1759)薄明の村 : エピローグ
お尋ね者 クインジーは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは踊り子 キャロルに委任しようとしましたが、解決不能でした。
酒場の看板娘 ローズマリーはお尋ね者 クインジーに投票しました
踊り子 キャロルは墓守 ユージーンに投票しました
お尋ね者 クインジーは墓守 ユージーンに投票しました
墓守 ユージーンはランダム投票で酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、2人が投票した。

墓守 ユージーン は、村人の手により処刑された……
墓守 ユージーンは人間だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに襲いかかった!
次の日の朝、踊り子 キャロルが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
結社員
死亡
saru
12/17
1/2
0/0
68%
村長の娘 シャーロット
村人
死亡
Witch
0/1
0/0
0/0
0%
---
雑貨屋 レベッカ
村人
死亡
kamezoo
0/1
0/0
0/0
0%
---
医師 ヴィンセント
守護者
死亡
dangan
13/16
1/6
0/0
63%
見習い看護婦 ニーナ
村人
死亡
elsie
4/8
0/3
0/0
36%
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼
生存
ann
5/7
9/15
0/0
63%
双子 リック
占い師
死亡
hanada
2/3
0/3
0/0
33%
双子 ウェンディ
村人
死亡
miumu
0/1
0/0
0/0
0%
---
踊り子 キャロル
結社員
死亡
BANG49
2/5
0/0
0/0
40%
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼
死亡
misia
13/22
5/6
0/0
64%
流れ者 ギルバート
霊能者
死亡
emu
3/7
1/3
0/0
40%
お尋ね者 クインジー
村人
生存
guards
18/23
4/7
0/0
73%
墓守 ユージーン
村人
死亡
flatfoot
10/14
6/11
0/1
61%
のんだくれ ケネス
人狼
死亡
kosho
0/0
1/1
0/0
100%
---
異国人 マンジロー
狂人
死亡
lydra
10/13
2/4
0/0
70%
人間
人狼
妖魔
踊り子 キャロル
あーーーーー
(0)2006/08/30 23:02:05
村長の娘 シャーロット
やっぱり。
(1)2006/08/30 23:02:20
酒場の看板娘 ローズマリー
奇跡がおきたわ…
(2)2006/08/30 23:02:25
墓守 ユージーン
…推理は当たったか。ならば満足だ。
お疲れさま。
(3)2006/08/30 23:02:37
双子 ウェンディ
ううぅ・…。
負けちゃった??
(4)2006/08/30 23:02:46
見習い看護婦 ニーナ
お疲れ様ー!
(5)2006/08/30 23:03:00
医師 ヴィンセント
おつかれー!
(6)2006/08/30 23:03:37
村長の娘 シャーロット
最終日、マリーさんボロ出し連発してましたよーぅ…。
(7)2006/08/30 23:03:49
村長 アーノルド
ローズはうるりんさんかい。
なんつー作戦やってくれとんじゃ。
(8)2006/08/30 23:04:00
酒場の看板娘 ローズマリー
正直勝てる気がしなかった…
個人的には負け負けです。
(9)2006/08/30 23:04:14
お尋ね者 クインジー

おつかれさーん

だから言ったジャーン
(10)2006/08/30 23:04:42
双子 ウェンディ
おつかれさまーーー!
(11)2006/08/30 23:04:48
医師 ヴィンセント
>ローズマリー君
やっぱり annさんだったか。

お疲れ様。おめでとー。
(12)2006/08/30 23:04:50
墓守 ユージーン
ちなみに村長は16茶発言で中身割れてたぞ。
(13)2006/08/30 23:05:00
踊り子 キャロル
>ユージーン
ごめんなさい。
最後の方揺れに揺れまくってました。
なので、最初の直感に頼りました。
(14)2006/08/30 23:05:25
お尋ね者 クインジー
説得力なかったかなぁ
ごめんな、キャロル
(15)2006/08/30 23:06:08
見習い看護婦 ニーナ
そんちょとジーンさんは再戦ですねー。
そんちょは「ニーナは賢いのう」と「ニーナぁ」で何となくそうかなーと思ってました。(笑)
以前も早死にしてた砂嵐のニーナです。
(16)2006/08/30 23:06:46
酒場の看板娘 ローズマリー
っていうかー
(口ぱくぱく)

エッタちゃん…
そして、村長、先生、クィンジー…(笑)

そりゃあ、村人強いよー。
(17)2006/08/30 23:06:48
村長 アーノルド
ニーナ、クインジー、ヴィンセント、ユージーン。
みんないい村人だった。
あなたたちと共闘できて本当によかった。
キャロルは詰めが甘かったかもな。
感覚に頼りすぎたかな。
(18)2006/08/30 23:06:56
踊り子 キャロル
>クインジー
いえ。
経験の無さから自分の感覚が信じられませんでした。
私の弱さですね。
(19)2006/08/30 23:07:30
お尋ね者 クインジー
見たかおいるなぁ
エッタ毎度済まんな
(20)2006/08/30 23:08:07
村長 アーノルド
まあ私がローズ攻めて喰われたのがアレだったな。
思いっきり擁護しとけばよかったよ。
なんか自己解釈されてたけど。
(21)2006/08/30 23:08:31
村長の娘 シャーロット
ネタバレログみてきまーす。
(22)2006/08/30 23:09:29
踊り子 キャロル
悔しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
(23)2006/08/30 23:10:34
村長 アーノルド
最終日のローズは「この状況を作ったのを楽しんでいる張本人」オーラがぴんぷん漂ってたから、感覚の吊りでも行けるかと思ったんだがな。
マジで狼楽しむタイプだよな。こういうタイプは。
(24)2006/08/30 23:11:05
医師 ヴィンセント
>>23 キャロル君
悔しかったって事は、キャロル君が それだけ頑張ったって事だよ。たぶんね。
(25)2006/08/30 23:11:50
お尋ね者 クインジー
村人で二敗目か
多忙で参加した罰だな(大笑
(26)2006/08/30 23:12:09
医師 ヴィンセント
>アーノルド村長
いやー、GJを一回も出せない、不甲斐無い守護者で申し訳ない。
(27)2006/08/30 23:13:07
異国人 マンジロー
勝ったか。
ま、ひとまず皆、お疲れ様でござる
墓下は墓下情報で歪んだ推理になってたでござるな、地上にいる者たちは最後まで見事であった。天晴れ

今日は帰れそうにないのでまた明日、顔出すでござる。

狼陣営に迷惑かけてばかりで誠にすまぬ…特にろーずまり(ぺこり)。
では。
(28)2006/08/30 23:13:23
お尋ね者 クインジー
正直ジーンのイメージと騙り数か会わん
(29)2006/08/30 23:14:13
のんだくれ ケネス
狼が勝った〜!

最後はもう駄目だと思っていたが・・・ww
(30)2006/08/30 23:15:18
村長 アーノルド
キャロルは頑張り屋だからな。
というか、いつもながらマンジローの中の人強いな。。。
(31)2006/08/30 23:15:34
お尋ね者 クインジー
歩き鳩は危険だな
マタアトデ
(32)2006/08/30 23:15:58
踊り子 キャロル
再戦者けっこういますね。
>アーノルド、マンジロー
お久しぶりです。
湖畔のセシリアです。

>ヴィンセント
3回目ですか?(笑)
セシリア→オードリーです。

>ニーナ
砂嵐の役立たずヴィンセントです。

>リック
黄昏のオードリーです。
今度は真占でしたね(笑)
(33)2006/08/30 23:20:51
墓守 ユージーン
村長がギルさえ吊らなけりゃーな、とか言ってみる。
あの吊りだけは理解不能だよ。

>キャロル
最終日、説得される気があったか?
(34)2006/08/30 23:22:53
踊り子 キャロル
マリーなんて…マリーなんて…


それでも大好きだーーーーー!!!!
[...は夕日に向かって走り出した。]
(ログ読んできます。)
(35)2006/08/30 23:23:40
医師 ヴィンセント
人狼希望多いな……
(36)2006/08/30 23:23:46
村長 アーノルド
何だ。ヘンリエッタの黒出し、全然パッションじゃないじゃん。ちゃんと状況捻ってる。マンジ狂も見抜いてリック喰ったってことだし、さすがはうるりんさんですな。

でもMVPはマンジローにあげちゃう。
(37)2006/08/30 23:24:14
踊り子 キャロル
その前に発言。
>ユージーン
かなり揺れてましたよ。
独り言参照です。
最後は自分を疑ってしまいました…。
(38)2006/08/30 23:24:29
村長 アーノルドは、墓守 ユージーン>>34に平謝りしている。
2006/08/30 23:24:51
墓守 ユージーン
>>38
ならいい。
>>6:179でちょっと萎えたからな。
結社員が決め打ち発言は御法度だ。
(39)2006/08/30 23:26:32
墓守 ユージーン
苦言呈しモードなので先に言っとくか。

>マンジロー
誤爆騙りの話はたぶんクインジー素で怒ってたぞ。
俺もあれでメタ推理入ったし、気をつけてくれ。
(40)2006/08/30 23:30:00
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタ先生の人狼教室が……
(41)2006/08/30 23:31:23
踊り子 キャロル
ダメ…悔しくてログ読めない…。

>>39
あれは私が死んだ場合の村長への参考用っていうのもありました。
考えは7日目に書いた通りです。

いずれにせよ最後マリー狼っぽいにも関わらず吊れなかったのは私の弱さです。
ごめんなさい。
(42)2006/08/30 23:32:04
医師 ヴィンセント
>> *1:69 ローズマリー君
> ■1. 戦歴(審問戦績・人狼回数など)
> あまり経験ないよー。おろおろ

嘘吐きだ…… 嘘吐きがいる。
(43)2006/08/30 23:33:54
村長の娘 シャーロット
ん。マリーさんそんなに有名人なんですか?
(44)2006/08/30 23:35:42
踊り子 キャロル
>>44
成績はエピの1ページ目で見れるよ。

>>43
しばき倒してやりたい…。
(45)2006/08/30 23:37:53
踊り子 キャロル
悔しくて座ってられないので外行って気分変えてきます。

>村側ALL
ダメダメでほんとごめんなさい…。
(46)2006/08/30 23:40:14
見習い看護婦 ニーナ
ローズちゃんのIDは私も一方的に拝見した事ありますー。

あ、キャロちゃんも再戦ですねー(*´∀`)ノ
(47)2006/08/30 23:41:05
双子 リック
お疲れ様〜
箱だけど、作業中だからあんまり発言できないかも
(48)2006/08/30 23:41:52
医師 ヴィンセント
>>44 シャーロット君
ゆーめー人と言えば ゆーめー人かなぁ……
(49)2006/08/30 23:42:13
医師 ヴィンセント
>>48 リック君
お疲れ様
(50)2006/08/30 23:42:40
墓守 ユージーン
>>42
いや、ローズを吊れなかったのはいいんだ。
そういうゲームだから。問題は決定権持ったまとめ役に
決め打たれると、反論する気力がちょっと……なこと。
できれば決め打っても表には出さないで欲しいのですよー。
(51)2006/08/30 23:42:54
村長の娘 シャーロット
>>49
過去の戦績は見ればわかりますけど、有名人かどうかはわからないので。
要はデフォルト狼なんですね?
(52)2006/08/30 23:44:38
村長 アーノルド
>>7:136とか面白いよな。
狼は1匹しかいないのに、「両方黒い」って言ってる。黒い=狼っていう使われ方じゃないんだろうな。
(53)2006/08/30 23:46:24
医師 ヴィンセント
>>52 シャーロット君
> 要はデフォルト狼なんですね?
そーそー。
(54)2006/08/30 23:47:16
村長 アーノルド
>>52シャロ
まあこの界隈で暴れてる狼さんです。
私は初戦ですが、聞きしにまさる、ヤラシイ人ですよ、ハイ。
(55)2006/08/30 23:48:24
墓守 ユージーン
9/15なら立派な人外プレイヤーだな。
あんまり人のこと言えないけど。
(56)2006/08/30 23:48:30
村長の娘 シャーロット
なつかしいなぁ…。
(57)2006/08/30 23:48:53
双子 ウェンディ
さてさて、とりあえず、ログも見終わったし、そろそろ寝ます〜。
初めてプレイしたけどなかなか…よく分かんなかったけど、楽しかったでーす。

それじゃ♪
(58)2006/08/31 00:02:14
踊り子 キャロル
帰りました〜。

>>51
そっかぁ…。それも考えないといけなかったですね。

>>53
どうなんでしょう?
でもみんなと言葉が違うと思うことはありますね。
「印象」の定義とか。
ていうか1日目、2日目と全然参加できなくてごめんなさい。
私疑われ体質なのでまとめ役やろうと思ってたんですけど、出先では携帯圏外でした…。
(59)2006/08/31 00:14:01
医師 ヴィンセント
大雑把に読み終わった。
(60)2006/08/31 00:38:28
お尋ね者 クインジー
あー疲れたぜー
エピは最短か?
残念だにゃー
(61)2006/08/31 00:44:10
踊り子 キャロル
ども。
お疲れ様です。
今別窓で読み中です。
(62)2006/08/31 00:45:21
村長 アーノルド
ウェンディ初プレイですか?
ウソおっしゃい。初参加にしてはしっかりしすぎです。
(63)2006/08/31 00:48:58
お尋ね者 クインジー
再戦概要に多いねぇ
ヴィン>1266隠された村のロッテです、ごめんなさい
ギル >574初心者村5の墓場の覇王ニーナであるぞよ
ジーン>1579黒煙の村のコーネですよ
マンジ>1163貧しい村の施しカミーラよ
リック>1716投げキッスの村のネリーなのです
アーノ>1537幻の湖畔の村のラッセルだ
エッタ>4戦目ですねぇ(汗
(64)2006/08/31 00:53:26
お尋ね者 クインジー
間違いとか抜けとかあったら報告ヨロ〜だ
(65)2006/08/31 00:54:06
お尋ね者 クインジー
。oO(誤字相変わらずだな、俺orz)
(66)2006/08/31 00:56:26
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーの中身には誤字癖で気付いた。
2006/08/31 00:58:07
お尋ね者 クインジー
しかし出張中から参加するのはアホだと分かった
はっはっはっ〜





ぶっちゃけ迷惑かけてすまなかったorz
(67)2006/08/31 00:58:19
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルド、イヤン♪
2006/08/31 00:58:42
お尋ね者 クインジー
。oO(赤が黒いなぁw)
(68)2006/08/31 01:02:26
墓守 ユージーン
長くてとても読めない。
明日にするか。
(69)2006/08/31 01:02:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、|_・) 
2006/08/31 01:03:19
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーのほっぺをぷにぷにつついた。上手い事やったな?
2006/08/31 01:04:15
酒場の看板娘 ローズマリー
。oO(何気に再戦者の中では、guardsさんが一番古いよ…(ぼそ))
(70)2006/08/31 01:05:03
お尋ね者 クインジー
。oO(DoubleID?)
(71)2006/08/31 01:06:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2006/08/31 01:06:54
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリー、揮発性メモリ搭載の俺に何か期待して無駄だぜ(マテ
2006/08/31 01:07:57
酒場の看板娘 ローズマリー
。oO(いえいえ、あの初々しい頃と比べてすっかり逞しくなられて…。純粋に私の力負けです、はい。(遠い目))
(72)2006/08/31 01:10:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>12(danganさん)
いえいえ、今回は勝った気がまったくしません。
最終日中盤以降は完全に力負けしてましたし、ユージーンさん、クィンジーさんがとにかく強くて…><
勿論先生ご自身、他の村人さんも強敵でした。
正直、負けを確信した村で勝てた村はここが初めてですね。
…色々勉強になりました。
(73)2006/08/31 01:11:46
お尋ね者 クインジー
。oO(え?うぇぇ?マヂいつどこ?そんな古いん?)
(74)2006/08/31 01:11:59
村長 アーノルド
ローズちゃん信じてあげたんだから喰わないでよ。
(75)2006/08/31 01:12:08
お尋ね者 クインジー
村長>>1:133下独り言、密かに受けた
(76)2006/08/31 01:13:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>8
saruさん、直接対決ははじめてですね。
いやはや、思考が読めず、それでいていつも睨みを効かしている感じで怖かったですよ。
6日目「私を信じた」発言は絶対嘘だと思いましたし、村長さんを残しておけば100%吊られると直感で感じてましたので、▼灰になる前に消させて頂きました。守護喰いがなければ、と思うと…。
まぁ、saruさんとは来る某村でご一緒する事になると思いますが、お手柔らかにお願いしますね。
(77)2006/08/31 01:13:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2006/08/31 01:14:16
お尋ね者 クインジーは、親戚に子供の頃の話をされた気分で落ちつかねー(苦笑
2006/08/31 01:15:34
村長 アーノルド
今から思えば、灰吊りっていう手もあったんだよなあ。と。
「信じた」は嘘というか、懐柔というか。
こちらこそお手柔らかにおねげーします。
(78)2006/08/31 01:17:06
踊り子 キャロル
>>78
そうですよね。
私もそうしてもらえばよかった…。

実は更新1分くらい前まではローズマリーに投票していました。
結局私自身が揺れてダメになっちゃいましたね…。
(79)2006/08/31 01:18:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>キャロちゃん
最後の狼に対するプレッシャーは上手かったと思います。本当に負けを覚悟していました。
ですけども、私って、自分と同じ匂いがする人は最後の最後まで信じたかったので、最後の反論は狼の意地として思いっきりしゃべらせて頂きました。もしかしたら、もしかしたら、私を吊らないでくれるかも…しれないって淡い期待もありました。
むしろ素の発言かも。(それで黒いと皆から思われるなんて…あうう)
その結果、今回のようになりましたが、やっぱ黒い人って敵味方分かれても惹かれあうもんなんですね。
(80)2006/08/31 01:18:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>ケネスさん
狼初勝利おめでとうございます。
何はともあれ、今後も是非【人狼プレイヤー】として村を破壊して頂きたいと思います。
頑張って下さいね。審問がなくなっても、違う国でも楽しめますし、応援しています。
(81)2006/08/31 01:22:08
お尋ね者 クインジー
。oO(昨日のはカナヘビではなくヤモリだった様だ)
(82)2006/08/31 01:22:09
村長 アーノルド
まあ何だ。
ローズマリーは違う意味で黒いな。
腹黒い、というか。
狼占に黒出させて真狂分からん占い師残すってのには参りました。精進が足らんね。頭剃って出直してきます。
(83)2006/08/31 01:22:11
村長 アーノルド
>ケネス
いや、狼を推理して吊るのだ!
是非【村側プレイヤー】として村を救ってくれ!
(84)2006/08/31 01:22:53
お尋ね者 クインジー
6日灰吊りも考えたが、俺が言えるわけねぇ罠、胡散臭すぎ
(85)2006/08/31 01:23:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに「私もお会いした時は初々しかったんですけどね」
2006/08/31 01:23:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに「ちょ、ちょっと、腹黒いって…(汗」
2006/08/31 01:24:42
医師 ヴィンセント
>>73 ローズマリー君
いやいや、ローズマリー君が上手かったんだよ。

そうそう、キャンプの新聞楽しみにしてるから〜♪
← 協力しようとかそーゆー気はあんまりない奴。

なんかやれってんなら手伝うけど。
(86)2006/08/31 01:27:56
医師 ヴィンセント
>>83 アーノルド村長
。oO(ローズマリー君は三遊亭楽太郎だったのか……)
(87)2006/08/31 01:29:22
村長 アーノルド
コードネームは楽太郎、で決まりだな。
(88)2006/08/31 01:29:56
お尋ね者 クインジー
。oO(うぅむ…最近はログ読み返ししてねぇからなぁ。うぃうぃしい頃なんていい加減怖くて読み返せn(ry)

。oO(何処まで戻る?αかまさか人参?)

。oO(とか独り言いえないのが不便w)
(89)2006/08/31 01:30:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83
私は今回この村の村人さんと対戦して、つくづく自力のなさを痛感しましたよ。
たった一つの状況証拠にすがって、議論で相手を信用させる武器といいますか、武装がまったくなかった訳ですから。主観的にも、客観的にみても、私が力負けしてたのはよく分かります。
時間の兼ね合いもありますが、やっぱある程度の実力を備えた村人さん相手にはこちらも必死で考察や推理を展開しないと騙せないですね。
(90)2006/08/31 01:30:49
踊り子 キャロル
>>4:188↑↑独り言
どうやら結社じゃなかったら村長にまで疑われてたみたいね。

なんでこうも狼と思われるんだろう…。
(91)2006/08/31 01:33:20
医師 ヴィンセント
。oO(理論武装よりも ノリとか勢いで来る人狼が一番怖いな、と思った一週間でした。まる)
(92)2006/08/31 01:33:29
お尋ね者 クインジー
ギル>>1:374下独り言…(照
(93)2006/08/31 01:34:34
村長 アーノルド
>>91キャロル
いや、あれは未使用の原稿だから(笑)。
(94)2006/08/31 01:35:54
のんだくれ ケネス
やっぱり,狼の方が楽しそうだなぁ・・・と感じた一週間でした.
皆の議論の戦わせ方はすげぇなぁ・・・と関心の一言.
ちょっと,頑張ってみようと決意したところです.
(95)2006/08/31 01:36:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>86
あー、すっかり忘れてました(おい
勿論作っていきますね。

…っていうか、danganさんって相変わらずやらしい村人ですね。SGにもしにくいし、かといって放置は危険だし。灰で一番食いたくて食いたくてたまらなかったです(笑)
初回灰襲撃はニーナさんでしたが、私の本心は「先生本命」でした。
(96)2006/08/31 01:37:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、「ただ守護者とは思っていなかったですよ」
2006/08/31 01:38:04
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスを狼の道には走らせん!と村人堂に閉じ込めた。
2006/08/31 01:38:47
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに、あんなに守護者っぽかったのに! ちとショック。
2006/08/31 01:39:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>91
いやぁ、キャロちゃんって素で黒いと思いますよ。
アンケの解答とか、思考の方向性が完全に狼視点ですもの。
実際、キャロちゃんも狼…(もじもじ)、好きでしょ?
(97)2006/08/31 01:39:39
村長 アーノルド
状況捻って村人を混乱させるのはいいけど、それで自分が状況白にいかなきゃ本末転倒だしな。そんでもって表では仮想狼を追い詰めなきゃいけないし。苦労が絶えんね。狼さんは。
(98)2006/08/31 01:40:50
村長 アーノルドは、踊り子 キャロルをローズマリーから隠した。
2006/08/31 01:41:16
医師 ヴィンセント
機会があったら annさんが狼の時に狂人やってみたいなー、とか思った。

絶対潜伏してやるんだ、と心に誓った。
(99)2006/08/31 01:42:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>89
いえいえ、審問ですよ(にっこり)
敵味方に分かれましたが、貴方のフェアで正々堂々としたプレイは感銘を受けたかなー。
いつかはお会いしたいかなって思ってましたけど、今回やっと会えましたわん。
(100)2006/08/31 01:42:36
お尋ね者 クインジー
ローズ>>90
いやーけっこー迷ったぞ
状況かき集めて結論付けたけど、キャロルに任せて逃げたのが正解だ(苦笑
序盤きっちり参加できてれば良かったんだがなぁ
(101)2006/08/31 01:42:40
お尋ね者 クインジー
>>100
フェアで堂々とは俺と一番遠い概念の気がするがな
それがうぃうぃしかったと言う事か?(ぇ
(102)2006/08/31 01:45:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>95
この村の灰はかなり強い部類でしたよー。
いわゆる「デフォ(普通)村」であるならば、結構感覚派が混ざって色々カオスな展開やSGも作りやすいんですけど…、「な、なんでこんなに皆理論武装してるの?」って思ったぐらい(笑)
今後村人偽装で白狼を目指すのであれば、是非皆さんのプレイを参考にすればよいかと思います。
(103)2006/08/31 01:46:39
村長 アーノルド
>>95ケネス
正直、村民がこんなにちゃんと「推理」やってる村はそうそう無いと思う。大抵の村は最後まで白い黒いや違和感だの矛盾だので「黒い村人」吊ってるしな。>>103に同意だ。
(104)2006/08/31 01:47:14
医師 ヴィンセント
>>96 ローズマリー君
。oO(とは言いつつも、ローズマリー君の事だから、裏で「けっ、おだてておいてやる。好い気になって、次も油断してくれ」とか思ってるんだろーなー、と思った)
(105)2006/08/31 01:48:32
お尋ね者 クインジー
標準中の標準を期待して入った俺様は死にそうになったがなっ!

余裕があれば最上の村なんだがなぁ
(…まぁ、アレとかコレとかあったけどさ)
ハイレベルの村に突貫するとレベルアップのはえぇとおもうな
(106)2006/08/31 01:49:25
医師 ヴィンセント
。oO(15人村で最終日(=3人or4人の状態)になったら、このぐらい緊張感でると思うけど。最終日残りたかったなー。マンジロー殿の占い判定要らん発言してなければ守護COしなくても良かったと思うし……)
(107)2006/08/31 01:51:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>98
いえいえ、推理する側も何かと大変なのは分かりました。まぁ、皆さんの考察を色々見させて頂きましたが、独り言も含めて、さぞ貴重な時間を使って色々考えてるんだなーって。
まぁ、「推理する事を楽しむ」ゆえ、それが好きな人には当たり前なんでしょうけど…とにかくすごかった。そこまで人の心理を読むかって感じです(笑)
(108)2006/08/31 01:52:15
のんだくれ ケネス
なるほど・・・
この村はかなりレベルが高い村だったと...
このログは何度も見返す必要があるな...
皆さんありがとう.
(109)2006/08/31 01:52:26
医師 ヴィンセント
。oO(そーいや、審問に来てから最終日に残った事ないよーな。そりゃー弱くなるわけだよ……)
(110)2006/08/31 01:54:01
踊り子 キャロル
>>97
そうなんだ…。
[...はがっくりと肩を落とした。]

好きでしょ?とか聞かれても狼やったことないからわからないのよね。
(↑完全に狼な思考の持ち主らしい。)
(111)2006/08/31 01:54:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>99
え?分かります?
私は狂人さんが潜伏してくれる方が大好きなんです。
だって、狼にも分からない。
でも灰の中に紛れて必死で世論を混乱させようと企んでいる。
そしていざという時は狼に変わって場の誘導、守護騙り。色々考えますと、騙ってもらうより、よっぽど面白いんじゃあないでしょうか?
私は何事にもアグレッシブな人は大好きです。
(112)2006/08/31 01:55:34
お尋ね者 クインジー
最後まで残るの結構得意だ



よほどSGにしやすそうに見えるんだろうなぁ
(113)2006/08/31 01:55:53
村長 アーノルド
私はミスリード要員として残されるなあ……(遠い目)
(114)2006/08/31 01:57:35
医師 ヴィンセント
>>112 ローズマリー君
ってか、占2霊1って凄く嫌なもんだよ。村側視点だと。
占1霊2になったら笑うけど。
(115)2006/08/31 01:57:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>101
いえいえ、最後は結局ユージーンさんと思考の方向性が同調されてましたし、私視点では「村人が団結してしまったなー」「もうつけいる隙がないなー」って覚悟してましたもん。
今回奇跡的に勝てたのは、一重にキャロちゃんが人狼思考の強い人だったという事でしょう。
(人狼思考の人は、何かと裏を詮索してしまうんですよね。私もそうですけど…)
(116)2006/08/31 01:59:50
お尋ね者 クインジー
。oO(ふぅむ…この古いロッテは邪悪さがタリン気がするが、ふむむ?どうだろ)
(117)2006/08/31 02:00:53
医師 ヴィンセント
>>113 クインジー君
>>114 アーノルド村長
残れるのって羨ましいぞ。
占われにくい、吊られにくいって事でしょ?
(118)2006/08/31 02:01:46
お尋ね者 クインジー
>>116
裏を読み始めたらきりが無くて面倒だから何らかの方法で逃避するな
キャロに任せて逃げるとか(コラ

いや、状況だけ見て吊るとかね
心象で吊ると割と失敗するからよ
…まぁ、狼匂いだけでLW吊った事もあるけどな
(119)2006/08/31 02:03:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>104
確かに珍しいと思いました。
でもね、そこらは村長さんが纏め役として、「狼探しの本質」「狼を是が非でも吊りたい」意思が浸透されたのもあったかもしれません。
狼としては、ああゆうのをされると本当に困るんですよね。むしろローラー万歳→村人が思考停止になって頂いた方がよっぽど楽なんです。
本当洒落になってなかった…
次回狼をする時は、絶対余裕のある時にこのゲームをやろうと思いましたよ。がくがく
(120)2006/08/31 02:03:54
お尋ね者 クインジー
>>118
まぁ、占いは五分ってとこだがな
10人村もあるから霊で生き延びとかもあるしね
(121)2006/08/31 02:04:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>105
あ、当たり前じゃないっ!
エピでは、とにかく村人さんを褒め称えるのよ。
(じゃないと、村人さんが必死で自己反省して強くなってしまったら、私が困るじゃない。)

あ……、言っちゃった♪
忘れてね。
(122)2006/08/31 02:06:28
医師 ヴィンセント
>>121 クインジー君
。oO(そーいや、10人村ってやった事ないなー)
(123)2006/08/31 02:06:58
医師 ヴィンセント
>>122 ローズマリー君
……。ツンデレ?
(124)2006/08/31 02:07:47
お尋ね者 クインジー
アーノ>>2:102下独り言
矛盾を突付くのは趣味だな…いや、まぁ、劇中で何かウメイテタ感じだ
実に適切に中の人見抜いてくれてるな(苦笑
ぶっちゃけ敵対したくねぇなぁ
(125)2006/08/31 02:08:13
お尋ね者 クインジー
10人は結構味があるぜ
軽く流せるしお勧めだ
(126)2006/08/31 02:09:43
村長 アーノルド
>>118ヴィン
まあ、村と狼によるけどな。
基本的に狼は、SGにできない者を削りたがるけど、そういう白認定されてるような人物を全部削っちゃうと「白い」自分だけ残って「何で喰われないの疑惑」が生まれる可能性があるわけで、そういうことを分かってる狼は白認定されてるような人物をそうそう喰わないだろう、とも考えられるんだよな。少なくともそういう白認定されてる人物を1人くらいは残しておいてくれることもある。でもこの辺も狼の思考と位置によるからなあ……。

あとはミスリード要員として残される道、かな。。。
(127)2006/08/31 02:09:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109
正直、狼プレイは参考にしないでね。
逆に白く思われた村人さんが、なぜそう思われたのか。
なぜ疑わなかったのか。
そうゆう村人の思考、動きを参考にするのもいいかもしれませんね。
勿論実践する場合は、自分の性格に沿ったオリジナリティなものでないとすぐ偽装がばれますけど、少なくともテンプレにはなるかもしれません。
(128)2006/08/31 02:09:50
お尋ね者 クインジー
。oO(アタマイイ連中とやると如何に自分が馬鹿かわかって謙虚になれるにゃぁ)
(129)2006/08/31 02:13:54
医師 ヴィンセント
。oO(人狼プレイの典型が、この村にはある。ような気もする。やっぱり初日にマンジロー=真占とか思っちゃってる時点で戦力外だなーとか思った。少なくとも守護者としては)
(130)2006/08/31 02:14:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>110
私は、村陣営でほぼ喰われてますし、確定白の経験はないかなー。
つまり纏め役の経験もありません。
まぁ、私が纏め役なんかした日には、村は普通に滅びると思いますけどね。

>>111
だったら、迷わず狼プレイよー。
キャロちゃんは狼をするべく、この審問を辿りついたよ。
それはもう、狼の神様が決めた運命なの。
くだらない村人に見切りをつけてさ、私達(誰!?)と一緒にこの世を浄化しましょーよ。
(131)2006/08/31 02:15:10
お尋ね者 クインジー
。oO(GJ何か出るわけないじゃん。みんな大げさだなぁ)
(132)2006/08/31 02:15:31
踊り子 キャロル
>>131
それで狼希望したらはじかれたんだけど…。
狼の神様はけっこうSらしいわね。
(133)2006/08/31 02:16:03
村長 アーノルドは、踊り子 キャロルをローズマリーから庇っている。
2006/08/31 02:16:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>113
>>114
そうゆう生存術に長け、最後にきっちり狼を吊る村人こそ、私は一番強いと思ってますわ。
いくら思考が鋭く狼探しに長けていても、早々喰われたら後は死人に口なしですしね(おい
(134)2006/08/31 02:18:41
お尋ね者 クインジー
うーむ、二日目途中までしか見れなかったか…無念
また明日なー
(135)2006/08/31 02:19:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに「先生は私に絡まなければ!絡まなければっ!」
2006/08/31 02:20:00
医師 ヴィンセント
。oO(まぁ、あの護衛の仕方じゃ GJなんぞ出ませんがな……)
(136)2006/08/31 02:20:31
お尋ね者 クインジーは、ぷしゅーっと蒸気を噴出して硬直した
2006/08/31 02:20:49
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2006/08/31 02:20:55
村長 アーノルド
>>128ローズ
とは言っても、ある村で「白く」見られた動きが別の村では「黒く」見られる、なんてのもよくあるからなあ。結局、「相手」の思考に引っ掛かるか引っ掛からないか、なんだよな。それが理論にしろ感覚にしろ、ね。だから勝つためには相手が狼にしろ村人にしろ、「相手の思考を読む」というのが大前提になるんだよな。

これが、私が「自己主張だけじゃ勝てない」というのを唱える理由。実際ローズの灰狼探しの姿勢は6日目以前は希薄で、最終日を控える狼らしくはないなあ、とも思ってたんだが、6日目、キャロルに「昨日、灰狼探してるんだもん、疑っちゃったよ」と言っているのを見て、「ああ、つまり、こいつが狼なら灰狼探さずに十六茶する、ってことか」と思い、狼候補に入れたんだよな。そこんところの思考の読み合い、ってのが、狼探しの要素でもあり、逆に、狼が村人を騙す方法にも絡んでくる、と思うね。
(137)2006/08/31 02:22:44
村長 アーノルド
ああそうだな、狼に敵対すると警戒されて喰われる、というのはあるだろうな。これは占い師とかでも同じだよな。
(138)2006/08/31 02:24:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>115
それは確かに嫌でしょうね。
特に10人村では比較的見かけますし(笑)

>>124
違いますっ!

>>126
あは♪
私は本来10人村が主戦場なんです。
15人村は長期戦でも勝てるような持久力をつける為に挑戦してるんですよね。(それゆえ、最近は15人村ばかりです)
それで今まで長期戦=信用勝負路線じゃないと勝てないかなーって色々悩んで負けてきた訳ですけども、今回は初心に戻って占い師喰いを実行した次第です。
時間があれば、久しぶりに故郷(10人村)に帰ろうかなぁ。
えへへ、さすがに故郷で負ける訳にはいきませんしね。
(139)2006/08/31 02:27:28
踊り子 キャロル
読み終わったー!!!!

みなさん本当にごめんなさい!!!

感覚派は感覚派なんですけど、みんなとは真逆の感覚みたいです。
墓下ではユージーンの「悔しいから吊る」とかローズマリーの「私は狼じゃない」とかが「私を動かす」と言ってますが、ある意味それは正解。
私はそれを強く偽だと感じましたね。

だからマリーの発言黒で感じてたんですが…、自分の感覚を信じ切れませんでした…。

>シャロ
期待に応えられずすみませんでした。

>ヴィン、ニーナ
パワーを送ってくれてありがとう。
それを活かせなくてごめんなさい。
(140)2006/08/31 02:35:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>137
うんうん。同感です。
狼視点でも「村人の思考を読む」作業は重要なんですけども、その質がやっぱ違うなーって感じは受けましたよ。
狼は「この人ならああゆえば私を信じるだろう」「ああ揺さぶれば迷うだろう」等々あくまでも相手の思考を誘導する視点で考えてしまいますが、村陣営の場合、誘導する必要性がないんですよね。

私は正直村陣営の絶対経験数が不足しておりますので上手くいえないんですけど…相手の思考を読んでいく過程で相手を信じあう、フォローする…なんていうんだろう、自然に芽生える信頼関係みたいなものが付加されてゆくのかなって感じています。
これは何もきれいごとでも何でもないんです。
私は狼側で色々見てきましたが、日が経過するにつれ、互いに信用しあって普通に疑う事無く会話する姿、連携する動き等々見ているといつも脅威に感じてますね。
それだけは絶対避けたいと。
(141)2006/08/31 02:38:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに先生を襲った理由は、他にもあるんです。
それは、発言力があった先生とユージーンさんと先生の間に強固な信頼関係が築かれつつあった為、2人が一度信頼関係を築かれるとまずいと危惧していました。
とにかく最低どちらかを襲撃して一方を孤立させないとまずいと思ったり(笑)
これって発想が黒いのかなぁ…
私の経験論というか直感な訳でしたけど。
(142)2006/08/31 02:39:44
お嬢様 ヘンリエッタ
怖いよ〜、あんこくふぉーすだよぉ・・・

ガクガクブルブル・・・
(143)2006/08/31 02:40:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>そんちょ〜

パッションじゃないよ〜、あんこくふぉーすだよぉ。
(144)2006/08/31 02:42:01
踊り子 キャロル
←あんこくふぉーすに殺られた人
(145)2006/08/31 02:42:41
村長 アーノルド
>>141
村人同士の連携は狼にとっては怖く、村人にとってはこれ以上心強いものはないよな。何にせよ、村人同士が同盟を組めば狼は浮いちゃうわけで、それに、他の村人を使って狼に罠をかけることもできるし。
ヴィンとユージーンが信頼関係を結びつつあったのは私も感じたな。それを敏感に察するとは。
(146)2006/08/31 02:42:41
村長 アーノルドは、暗黒フォース……やはり腹黒ローズマリー。
2006/08/31 02:43:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>140
>感覚派は感覚派なんですけど、みんなとは真逆の感覚みたいです。
大丈夫よ。
私も同じ発想だから、村人思考の人からは視点がずれてるってよく言われるもん。
だから、こっちの世界においで、おいで。
いっぱい、いっぱい友達ができると思いますよ。
(147)2006/08/31 02:44:18
お嬢様 ヘンリエッタ
兎ちゃんの暗黒さ加減にくらべれば私なんて、そーぴゅあはーつ。あーはー。
(148)2006/08/31 02:45:53
村長 アーノルド
>>141
村人ならよほどのことがない限りは「ああ揺さぶれば迷うだろう」は使わないけど、村人でも「この人ならああゆえば私を信じるだろう」は使わなければならないよな。
マンジローはこういうのが上手い。
(149)2006/08/31 02:46:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2006/08/31 02:46:08
村長 アーノルドは、踊り子 キャロル、いくなーーーーーーーーーー!
2006/08/31 02:46:31
医師 ヴィンセント
。oO(フォースの暗黒面に堕ちてはならん!)
(150)2006/08/31 02:46:48
踊り子 キャロル
>>147
是非。
マリーと一緒に狼やりたかったわ♪

> 同じ発想だから
そうなのよね。
実はけっこう思考がかぶってるのは感じてた。
「残り6人が勝負所」とか、『あ、同じこと考えてるから守護か人狼かな?』って考えてた。
でも吊れなかった…。orz
(151)2006/08/31 02:47:18
お嬢様 ヘンリエッタ
_..                ,,.-'ヽ 
ヽ "゙ー-、、         / : :!
 i 、 :. ヽヽ_,,.....、,,,....._;/ ,;'   ;,.!
  i.,  ..;;;ヽ       ヾ ,,;_ , /
  ヾ_:::,:'           -,ノ    くぅーん・・・。
  ヾ;.   ,         , 、;, 
    ;;   (:::) , ... 、, (:::);:
    `;.       C)   ,; '
    ,;'     '.、 -‐-ノ ,;'、
   ;'            ;:
    ;:            ';;
(152)2006/08/31 02:47:29
踊り子 キャロルは、「逝ける!」と拳を強く握った。
2006/08/31 02:47:54
医師 ヴィンセント
。oO(エピソード6まで行くと、annさんは息子(誰?)に成敗されるシナリオなんだよ!)
(153)2006/08/31 02:48:04
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントが頼もしく思えた。
2006/08/31 02:48:04
踊り子 キャロル
あと、初日いられなかったのは悔しかったな。



…なぜならヴィンセントがタンタラスに反応しててくれたから。
(154)2006/08/31 02:49:24
医師 ヴィンセント
。oO(あれだな、ふぉーすの暗黒面のご利用は計画的に♪って事だな。たぶん)
(155)2006/08/31 02:49:49
踊り子 キャロル
でもケネスとヘンリエッタは私がパートナーじゃなくてよかったかもね。

じゃなきゃ赤はもっと黒くなってたと思う。
(156)2006/08/31 02:51:02
お嬢様 ヘンリエッタ
純粋な小動物は常にいじめられるという、悲しいお話ですワン。
(157)2006/08/31 02:51:07
医師 ヴィンセント
。oO(FF は 9 までしかやってないぞーCOしておく)
(158)2006/08/31 02:51:25
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタを小一時間問いつめた。
2006/08/31 02:51:36
村長 アーノルド
>>140キャロル
迷ってしまったんだろうなあ。心中は察する。
「悔しいから吊る」はどちらかってーと村人の感情だな。「吊れるのに吊れなくて負けたら後悔する」っていう感情。でもそれは狼でも偽装できる。

ローズマリーの「私は狼じゃないですよー」も切羽詰った村人の感情から出る言葉だが、4日目の時点で出てくるのはちと早いかも。まあこの辺も偽装できる、ってことだ。

偽装か偽装じゃないかを見分けるには、「そいつが狼でそれを言ってるのか」「村人でそれを言っているのか」両面から考えなきゃならないわけで。
(159)2006/08/31 02:52:07
医師 ヴィンセント
>>157 ヘンリエッタ君
> 純粋な小動物は常にいじめられる
この辺、ダウトのよーな気がする。
(160)2006/08/31 02:52:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>146
その通りですね。
ですから、狼は常に村人を孤立させ、疑心暗鬼にさせる事を考えたりするんじゃあないかなー。
っていうか、私、なんか思いっきり印象悪いじゃない!
私自身は素で純粋で嘘なんてつく度胸のない臆病者ですよ?それだけは誤解されないようお願い致しますね。
(161)2006/08/31 02:52:22
踊り子 キャロル
>>158
(FF10は是非やってみてください。ストーリーが素晴らしいですよ)
(162)2006/08/31 02:53:19
医師 ヴィンセント
>>162 キャロル君
残念。ぷれすて2持ってないんです。

ぷれすて3って、ぷれすて2のゲームできるんでしたっけか?
(163)2006/08/31 02:55:30
踊り子 キャロル
>>159
両面から、ですか…。
ユージーンのキャラがあまりわからなかったんですよね。結果を見れば、「ああ、納得」って感じですけど。

その分マリーは早い内からああいう発言があったから、「狼ならそんな発言を迂闊には出さないだろうし、性格なのかな?」って思っちゃいました。
(164)2006/08/31 02:55:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>161

だうと、だうと!!
(165)2006/08/31 02:55:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ぷれすて3はたかすぎるでSHOW・・・
(166)2006/08/31 02:56:22
踊り子 キャロル
>>163
買う予定がないのでなんとも…。
私はFF10をやるために
本体+メモリーカード+ソフト=5万円
を迷わず出しましたよ♪

今なら半額で揃いそうですけど…。
(167)2006/08/31 02:57:17
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリー>>161私と同じ匂いの人がそんなわけないでしょ。
2006/08/31 02:58:12
お嬢様 ヘンリエッタ
にしても・・・私がもっとしっかりしていれば、ケネスちゃんを暗黒フォースからまもれたのにぃ。

こうして、クマー教徒がまた一人、誕生してしまいましたわ・・・TT
(168)2006/08/31 03:00:31
村長 アーノルド
結局、相手の思考が理論に拠ってるのか感覚によってるのか、そこを察して相手に合わせて状況を捻ったり発言を偽装したりして騙していく、というのが狼の生業であり、「狼が何を考え、どう状況を作り、どう発言して、どう騙しているのか」を見抜くのが村人の生業なんじゃないかな、というのが今思っていることだな。

それでは、また。
(169)2006/08/31 03:00:54
お嬢様 ヘンリエッタは、PS3はもはや家電でしょう・・・
2006/08/31 03:01:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>150
えー?そんな事言わずに狼しようよー。
真面目に推理するのもいいけどさー、たまには本能の赴くまま、好き勝手に破壊しましょうよ。
もしかしたら新しい自分に目覚めるかもしれないよ?

>>151
多分、今回キャロちゃんと私が逆の立場だったら、私もキャロちゃんを吊れない(笑)
だってあからさまに真っ黒な人はむしろ信用してしまうもん。
…それが、敵味方を超えたある種の信頼関係というものよ(おい

>>152
いくらかわいい犬を演じても、misiaさんの本質を私は理解しているよ(にっこり)
でも、今回ちゃんと狼をしてるあたり、やっと自分の生きる道に目覚めたようね。うんうん。
(170)2006/08/31 03:02:19
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに手を振った。
2006/08/31 03:02:42
踊り子 キャロル
>>168
私はクマー教徒にはならないわよ♪
ああいう系のAAって好きじゃないのよね。

>村長&既に寝た人
お疲れ様〜♪
(171)2006/08/31 03:03:04
踊り子 キャロル
>>170
そっか…、そうだったのよ!
きっとマリーは私の失われた半身だったのね!
やっと見つけたわ♪
(172)2006/08/31 03:04:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>153
成敗されたくない…ぶるぶる
私は人に恨まれる事なんてしていないもん。

>>159
>「悔しいから吊る」はどちらかってーと村人の感情だな。
同感。
ユージーンさんのあの発言を見た時、「うわぁ、どうしよ^」って思いましたよ。さすがにその言葉はまねできないですね。
(173)2006/08/31 03:07:22
医師 ヴィンセント
>>170 ローズマリー君
。oO(そーねー人狼もいーよねー。仲間さえいなければ!)

← 協調性ないので、基本的に人狼役向いてない人
(174)2006/08/31 03:07:54
踊り子 キャロル
>>174
私も♪


でもそれって私が「このゲームに向いてない」ってことじゃないかしら…。
(175)2006/08/31 03:09:43
医師 ヴィンセント
> でもそれって私が「このゲームに向いてない」ってことじゃないかしら…。

そんな事ない!
。oO(……んじゃないかな、と思うぞ)
(176)2006/08/31 03:11:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>168
まぁ、本音を言うと、村人の心理をしっかり理解した上で狼をするのが望ましいとは思うんだけどね。
じゃないと、あまりに偽装が素直すぎる狼になってしまうし(私がいい例)
ただ、初プレイが狼なら、いっその事狼で突っ走るのもそれまた魅力的…
ケネスさんの今後が楽しみだよね。
(177)2006/08/31 03:12:29
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロルから目を逸らしてボソボソともらした。
2006/08/31 03:12:33
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントに微笑んだ(目は笑っていない)。
2006/08/31 03:12:41
医師 ヴィンセント
← 初プレイ人狼役(人参国だけど)
(178)2006/08/31 03:13:21
医師 ヴィンセント
キャロル君こわーい!
(179)2006/08/31 03:13:46
踊り子 キャロル
というわけでそろそろ恒例の。

■ 1.今回の希望役職
■ 2.MVP(勝利側で最も活躍した人)
■ 3.敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
■ 4.技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
■ 5.殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
■ 6.RP賞 (RPが上手かった人)
■ 7.ハリセン賞(愛を込めて一発)
■ 8.名言賞(名言1つ)
■ 9.M▼P(お前はオレが吊る!もちろんブラックジョークです)
■10.他に贈りたい賞があれば何か
(180)2006/08/31 03:14:00
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/08/31 03:14:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>174
私も協調性はないからっ
だから村陣営には興味ないのよ!!(えっへん)
(181)2006/08/31 03:14:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>175
いえいえ、むしろ「人狼」は天職だと思いますよ?くすくす
(182)2006/08/31 03:16:01
踊り子 キャロル
■ 1.今回の希望役職
人狼希望です。

■ 2.MVP(勝利側で最も活躍した人)
ローズマリー。
惑わされました。

■ 3.敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ユージーン。
頑張ってくれてありがとう。

■ 4.技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
ヘンリエッタ。
黒出しはお見事。

■ 5.殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
アーノルド。
ずっと頑張ってくれてました。ありがとう。
(183)2006/08/31 03:16:02
医師 ヴィンセント
>>181 ローズマリー君
。oO(協調性無い人は村側のほーが向いてると思うけどなぁ。主戦場が15人村と 10人村だと、その辺の感覚違うのかなぁ?)
(184)2006/08/31 03:16:24
踊り子 キャロル
■ 6.RP賞 (RPが上手かった人)
マリー
表でも裏でも(笑)

■ 7.ハリセン賞(愛を込めて一発)
レベッカ
突然死しないでよ〜〜〜(泣)

■ 8.名言賞(名言1つ)
ローズマリー「きゃははははははは」
黒っ!!

■ 9.M▼P(お前はオレが吊る!もちろんブラックジョークです)
ローズマリー
(185)2006/08/31 03:17:24
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、私視点でMVPなのはマンジローさんかなぁ。正にスーパー狂人。
ここまで狼を助けてくれた狂人はお目にかかった事がないわ。
…私は何もしていない(笑)
(186)2006/08/31 03:17:57
踊り子 キャロル
>>184
個人的な違いってのもあるんじゃないですか?
「協調性がない」のにもタイプがありそうですし。
(187)2006/08/31 03:18:18
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリー>>186私を存分に惑わしました。
2006/08/31 03:18:48
医師 ヴィンセント
■2. MVP
最終日に残った4人組

いーよなー、羨ましいよなー、妬ましいよなー。という感じで。

後は面倒だから無しで。
(188)2006/08/31 03:19:47
医師 ヴィンセント
>>186 ローズマリー君
。oO(ぶっちゃけ、我輩の方が人狼のアシストしたよーな気がするぞ?)
(189)2006/08/31 03:20:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>184
私は村陣営は嫌い…
だって、人が喰えないもん(え?
(190)2006/08/31 03:21:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>187
多分キャロちゃんが迷ったのは、私と思考がシンクロする部分があったかもしれないね。
(191)2006/08/31 03:24:30
医師 ヴィンセント
>>190 ローズマリー君
。oO(人狼役の誤爆チェック面倒だよー!)
(192)2006/08/31 03:24:47
医師 ヴィンセント
。oO(ローズマリー君とシンクロするようでは…… キャロル君は もう手遅れかもしれんな……)
(193)2006/08/31 03:27:04
踊り子 キャロル
>>192
誤爆なんてするやつがおっちょこちょい!
…鳩だと大変だろうけどね。

>>193
何か言いましたか〜?
[...はニッコリと笑いながらヴィンセントとの間合いを詰めた。]

そういえば聞きたいことが…。
>>97どの辺りが狼視点?
(194)2006/08/31 03:28:29
医師 ヴィンセント
>>194 キャロル君
。oO(いや、人狼役だと通常発言する時、確認画面とは別に、さらに誤爆じゃないよね? ってチェック画面があるのよ。それが面倒なの)
(195)2006/08/31 03:32:06
踊り子 キャロル
>>195
へぇ〜。
やってみたいなぁ。
そういえばヴィン先生も私疑ってたよね?
どうして?

アンケートなんて素直な村人意見だと思うのに…。
(196)2006/08/31 03:32:56
医師 ヴィンセント
>>196 キャロル君
単純に、ニーナ君が襲撃されたから。

クインジー君もユージーン君も、ニーナ君は襲撃しなさそーだし。で、残ったローズマリー君とキャロル君のうち、ニーナ君の占吊り希望からキャロル君の方が怪しいかなーと思った。

。oO(ローズマリー君疑うと、未だにCO議論引きずってんのか? とか言われそうで面倒だな、と思った事は秘密だ)
(197)2006/08/31 03:36:19
医師 ヴィンセント
さーて、そろそろ寝るぞ〜♪
(198)2006/08/31 03:38:28
お嬢様 ヘンリエッタ
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1759%C2%BC

で〜け〜た〜〜〜〜

改造&投票よろしこ〜。
(199)2006/08/31 03:38:34
医師 ヴィンセントは、等身大ステラ人形を持って寝室に……
2006/08/31 03:39:03
お嬢様 ヘンリエッタ
地味に

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1759村

でもいけることが判明。ちょっと目からうろこ。
(200)2006/08/31 03:39:34
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/08/31 03:39:46
踊り子 キャロル
>>197
そっかぁ…。
じゃあ狼やるときの参考にさせてもらいますね♪
>>198
おやすみなさい。

>>199
お疲れ様〜♪
(201)2006/08/31 03:39:57
医師 ヴィンセント
。oO(なんでユージーン君に殴られてるんだっ!)
(202)2006/08/31 03:40:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary