人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1759)薄明の村 : 5日目 (1)
流れ者 ギルバートは村長 アーノルドに委任しようとしましたが、解決不能でした。
医師 ヴィンセントは村長 アーノルドに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは村長 アーノルドに投票を委任しています。
双子 ウェンディは村長 アーノルドに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは村長 アーノルドに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは村長 アーノルドに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは村長 アーノルドに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは村長 アーノルドに投票を委任しています。
村長 アーノルドは流れ者 ギルバートに投票しました
医師 ヴィンセントは流れ者 ギルバートに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは流れ者 ギルバートに投票しました
双子 ウェンディは流れ者 ギルバートに投票しました
踊り子 キャロルは流れ者 ギルバートに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは流れ者 ギルバートに投票しました
流れ者 ギルバートはランダム投票で墓守 ユージーンに投票しました
お尋ね者 クインジーは流れ者 ギルバートに投票しました
墓守 ユージーンは流れ者 ギルバートに投票しました
異国人 マンジローはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、8人が投票した。
墓守 ユージーン に、1人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
流れ者 ギルバートは人間だったようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに襲いかかった!
医師 ヴィンセントは村長 アーノルドを護衛している……
しかし、その日村長 アーノルドが襲われることはなかった。
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、異国人 マンジロー、の8名。
酒場の看板娘 ローズマリー
よし!ギルが死んだよ!!
(*0)2006/08/27 23:00:50
酒場の看板娘 ローズマリー
きゃははははははは
(*1)2006/08/27 23:01:00
双子 リック
ボク狼な時ライン切りすぎでマゾいって言われたなあ。
二人ともこんばんわー
2006/08/27 23:01:06
お嬢様 ヘンリエッタ
やっほーーーー
(*2)2006/08/27 23:01:09
見習い看護婦 ニーナ
ギルさん、ウェンちゃんお疲れ様ー!
墓下COアリですよーう
2006/08/27 23:01:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスさん、みてる〜〜〜!?

やったよ〜〜〜〜
(*3)2006/08/27 23:01:32
村長の娘 シャーロット
あ…ああ…
なんてことを………!
2006/08/27 23:01:33
流れ者 ギルバート
を、ちんだ。乙ありー。
2006/08/27 23:01:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートさん、ウェンデイさん、お疲れ様でした。
(0)2006/08/27 23:01:43
踊り子 キャロル
ウェンディ…。
ゆっくり休んでちょうだい…。
(1)2006/08/27 23:01:48
墓守 ユージーン
やっぱりギルバートを吊ってしまったか。
俺の考察には期待するなよ。
(2)2006/08/27 23:02:13
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローの発表待ち。
2006/08/27 23:02:31
医師 ヴィンセント
ウェンディ君がっ!

>ウェンディ君、ギルバート君
お疲れ様だ。
(3)2006/08/27 23:02:32
村長の娘 シャーロット
お父様のばか………………
2006/08/27 23:02:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディちゃん、ギルバートおじちゃん、お疲れ様でした。
(4)2006/08/27 23:02:50
村長 アーノルド
ギルバート吊りの理由は昨日の遺言で記した。
マンジローは占い結果と理由を発表してくれ。
そして、ウェンディ、お疲れ様だ……。
(5)2006/08/27 23:02:51
踊り子 キャロル
ギルバートさん…。
結局私を疑った理由は聞けなかったわね。
真だったらごめんなさいね。
(6)2006/08/27 23:03:07
村長 アーノルドは、墓守 ユージーンに申し訳無さそうにした。
2006/08/27 23:03:25
流れ者 ギルバート
[...は、シャロの頭をポンポン叩いた。]

すまんかったな、折角俺の事を信じて頑張ってくれたのに…俺に読解力やら説得力やらその他云々が足りんばかりに。
2006/08/27 23:03:39
医師 ヴィンセント
人狼は、まだ勝利を諦めていないという事か。
2006/08/27 23:04:31
村長の娘 シャーロット
うぇえええええええん…(結構本気でヘコんだ……)
2006/08/27 23:04:32
双子 リック
二人ともお疲れさまー。

ギルさん吊っちゃったのかあ
2006/08/27 23:04:32
酒場の看板娘 ローズマリー
襲撃結果
リック(占い機能破壊)→ニーナ(灰襲撃)→ウェンディ(確定白狙い)

なかなか興味深い手法かなー。
(7)2006/08/27 23:05:24
流れ者 ギルバート
[...は、シャロを抱き締めて頭をなでこなでこしている。]

リックや他のみんなも乙あり。そして口調から察するにリックは真か?w
2006/08/27 23:05:51
村長 アーノルドは、ニーナ守護に自信があったか、ニーナが怖かったか、だな。
2006/08/27 23:06:03
双子 リック
ウェーーン、守れなくてごめんよ……
2006/08/27 23:06:14
医師 ヴィンセント
明日は まず間違いなく、村長襲撃だ、と思うんだが。
2006/08/27 23:06:21
墓守 ユージーン
やれやれ。
>>4:272
ギルバートなんか残すわけがないじゃないか。
俺自身の保身の点からも残せんよ。
(8)2006/08/27 23:06:42
墓守 ユージーン
ぶつぶつ。仮にも人狼判定出てるんだぜ。
2006/08/27 23:07:17
異国人 マンジロー
首をくるりと回して、両の眼をきょろり辺りを見回す――
「あ、あ、よいよい!獅子の舞ぃぃぃぃいい!」
大紙の前で精神を統一する赤き男。
筆を振りつつ眼を瞑る、首をくるりとは動かさず。
やがて、けんけんしつつ、髪を振り乱す。

すると髪は一回り増え、勢いのまま書き上げる―――「生命」
「・・・墓守のぉぉお、心はいつも生に向くぅぅう、死者を思いて生を尊ぶ、あ、まこと墓守の鏡なりぃぃい」ポンポン♪

【墓守は心優しき人間である、非狼なり】。疑ってすまぬ。
しっかし、なかなか狼に当たらない……情けない。
(9)2006/08/27 23:07:25
村長 アーノルドは、墓守 ユージーンは正直なやっちゃな……。
2006/08/27 23:07:33
双子 リック
今日は卍さん吊っての判定結果が見たかったのになあ
2006/08/27 23:08:16
お嬢様 ヘンリエッタ
今月のあなたは、とても頑張りやです。なんでもテキパキと能率よく処理するし、責任感もじゅうぶん。頼まれごとなど、皆の信頼に応えて最後まで手を抜きません。ただ、あまり頑張りすぎると、あとから疲れがどっと出てきます。息抜きを挟んで、マイペースを守るようにしましょう。下旬から、運気が大幅に上昇します。ことに、交渉ごとに成果が上がる時。シニアな立場の人の評価も上がりそうです。恋愛運は、恋はすぐには始まりません。まずは、お友だちかの関係から。

【ヴィンセントおじちゃんは人間です。】
(10)2006/08/27 23:08:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>ギルさん
墓下で確認してね。
私は確かにしゃべるけど、2日目3日目は色々事情があってほとんど参加できていなかったよ。
あの時点でマンジさんと壮大なライン切りをするなら、私がしゃべっていないと世論の思うがままじゃん…
(11)2006/08/27 23:09:13
見習い看護婦 ニーナ
他……(´・ω・`)

墓下視点だと情報増えないねぇ
2006/08/27 23:09:23
双子 リック
ウェン襲撃は、そんちょを残した方が動きやすいってことなのだろうなあ
2006/08/27 23:10:01
医師 ヴィンセント
>>9 マンジロー殿
>>10 ヘンリエッタ君
判定了解、と。
(12)2006/08/27 23:10:25
医師 ヴィンセントは、集会所に友達募集のビラを貼っている。
2006/08/27 23:10:35
村長の娘 シャーロット
1.守護者が仕事をしていない
2.レベッカさんの突然死

この時点で>>4:272なんて慎重論考えてる暇ないと思うんです…。
不安なら、初日からの議事録を全て洗って
ギルバートさん狼の可能性を再考すれば、わかると思うんです。
でもお父様の立場もある…か……。(溜息)
2006/08/27 23:11:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あえて疑いに過敏なキャラを演出してます〜
(*4)2006/08/27 23:11:14
見習い看護婦 ニーナ
>リックん
もしかしたら、あたし守護に自信がなくなってきた可能性も…。
2006/08/27 23:11:15
墓守 ユージーン
………。▼マンジローでコミットを提案する。
ヘンリエッタ決め打ち路線にシフトした方がいい。
(13)2006/08/27 23:11:44
異国人 マンジロー
む〜灰はだいぶ狭まってはいるが、情けないでござる。
占い先:墓守 理由は昨日に考察の通り。
追加の疑わしき点として発言を拾うに
拙者を狼の可能性しか考えていなかった、そこから卍を狼に仕立て上げようという魂胆が伺えたこと、
かと思えば、エッタ吊りを決定時に主張と、態度に一貫性が見られなかったこと、
以上が理由である。
(14)2006/08/27 23:11:58
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
>>13
賛成!さんせーい!ノ
2006/08/27 23:12:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>13
私も異存はないよー。
さくさくいく?
(2006/08/27 23:13:02、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに「コミットに異存はないよー」
2006/08/27 23:13:33
お嬢様 ヘンリエッタ
襲撃は?
(*5)2006/08/27 23:13:56
見習い看護婦 ニーナ
うーん…。地上視点で、ギルさん狼の可能性も捨てきれないと思うんだよね。主観抜くと。
2006/08/27 23:14:02
異国人 マンジローは、少女と流れ者に黙祷。流れ者を吊ったでござるか…。
2006/08/27 23:14:05
双子 リック
さて、上にはもう占い師も霊能者もいないわけだけど。
で、卍さん狼なら、狼チームにはそれがわかってる。
エッタちゃん狼で卍さんが灰狼に白だししてる場合も。
2006/08/27 23:14:07
医師 ヴィンセント
>>8 ユージーン君
そうなんか? 確か >>226 のグレスケではユージーン君白側だったと思ったが、って事でなくて?

まぁ、偽っぽい能力者から白側に置かれたほうが嫌なのかな・・・・・・
(15)2006/08/27 23:14:08
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
>>13 ユージーン君
我輩には異存は無いぞ。
(16)2006/08/27 23:15:05
医師 ヴィンセントは、ぽちっとな。
2006/08/27 23:15:22
酒場の看板娘 ローズマリー
襲撃は灰だねー。
村長はさすがに危険だしねー
(*6)2006/08/27 23:15:30
村長 アーノルド
議題。昨日は項目が多すぎた。シンプルにいこう。
■1.判定考察。
■2.襲撃考察。
ローズ>>7のように「流れ」を考えるといいかも。
■3.灰考察。
目を皿のようにして見極めるのだ。
■4.能力者考察。
■5.狼3匹の組み合わせ。
考えられる組み合わせは?
その中で最も有りうるのは?
■6.占い希望&吊り希望。
(17)2006/08/27 23:15:39
酒場の看板娘 ローズマリー
実はコミットなんてしていないし!!
(*7)2006/08/27 23:15:45
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
>>17 アーノルド村長
じゅーぶん多いぞ。
2006/08/27 23:16:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17
流れを考えてミスリードを期待してるよー
(*8)2006/08/27 23:16:40
お嬢様 ヘンリエッタ
だいじょうぶ?

灰のかくれみのなくならない?
(*9)2006/08/27 23:17:00
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタちゃんは誰を喰うのがいいと思う?
(*10)2006/08/27 23:17:02
村長の娘 シャーロット
そりゃ…事象だけ追えば、ギルバートさん人狼は可能性ありになりますけど…。
会話がキーの世界なんですしぃ…。
2006/08/27 23:17:08
酒場の看板娘 ローズマリー
え?だって、村長以外灰しかないでしょ?
(*11)2006/08/27 23:17:28
酒場の看板娘 ローズマリー
できたら、この襲撃で潜伏結社を食いたい。
(*12)2006/08/27 23:18:51
お嬢様 ヘンリエッタ
そか^^;
(*13)2006/08/27 23:19:01
村長 アーノルド
コミットか……。
皆明日生きているとも分からないのだから、議事録を見直して、シャロ・レベ白の場合の灰狼を探したり、今日の判定や喰いも加味して狼像を把握する時間があってもいいとは思うのだが……。
(18)2006/08/27 23:19:05
双子 ウェンディ
ぎゃー!死んでるのーー!!

ってなんとなく予感はしてたんだけど…。

墓下の皆さんこんにちは。
2006/08/27 23:19:14
お嬢様 ヘンリエッタ
パッションでいいんじゃない?
(*14)2006/08/27 23:19:35
墓守 ユージーン
>>15 ヴィンセント
それは全く関係ないな。
ローラーは鉄の意思で完遂するつもりだったし、
言わばどっちが真でも良いんだ。霊能者は。
(19)2006/08/27 23:19:58
村長の娘 シャーロット
ウェンディおつかれさまー。
2006/08/27 23:20:45
見習い看護婦 ニーナ
あたしはあんまり発言重視しないからなぁ。…と思いつつ、やっぱり信じたいほう信じたくなっちゃうけど…。
何か分からないけど偽っぽい真も、多くの人の完璧な真像に当てはまる能力者を演じられる偽もいるから。
多分、そんちょも、会話とかだけじゃ決められなかったんじゃないかなぁーと思うよー。

ウェンちゃんこんばんみーノシ
2006/08/27 23:20:56
異国人 マンジロー
むぅ…しかし、狼お嬢の判定が流れ者を介して出ない以上、
このまま拙者が狼、なる考えのもと進行するような気がして心配でござる。

とは言え、お嬢からのラインはほとんど見えぬ。二日目に占い希望提出を義務付けなかったことが致命的と言える。
初日は>>1:342で●ニーナで既に墓下…うむぅ困った。
(20)2006/08/27 23:21:12
酒場の看板娘 ローズマリー
パッションだとヴィンセントとか?
白印象高いしー。

でも下手に襲うと私が生き残る不自然さが残るんだよね。
(*15)2006/08/27 23:21:22
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、結社誰だろう。
それさえ始末できれば…
(*16)2006/08/27 23:22:09
医師 ヴィンセント
>>19 ユージーン君
なるほど。

・・・・・・とすると、「俺自身の保身の点からも残せんよ」ってのは?
(21)2006/08/27 23:22:12
流れ者 ギルバート
…3日目の墓下ログが見えないのは仕様か?
2006/08/27 23:22:21
墓守 ユージーン
>>14 侍
では聞くが。
俺のマンジロー狼説になぜ反論しなかった?
説得は無理だと思ったのか?
(22)2006/08/27 23:22:33
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに、StarLightにお友達募集のビラを貼って良いか交渉している。
2006/08/27 23:22:55
村長の娘 シャーロット
3日目は、ほとんどしゃべってないみたいですよ。
2006/08/27 23:23:00
酒場の看板娘 ローズマリー
明日守護COはあると思うんだよね。
だから明日の喰いは守護者で問題なし。
(*17)2006/08/27 23:23:07
流れ者 ギルバート
え、全然じゃなくて?っと、ウェンお疲れ。
2006/08/27 23:23:32
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、ここまで兎ちゃんの決定で悪いことがないから、そっちにしたがうよ〜。
(*18)2006/08/27 23:23:56
医師 ヴィンセント
.。oO(というか、マンジロー:狼を言いまくってたのって我輩のような・・・・・・)
(23)2006/08/27 23:24:07
双子 リック
ウェン……(ぎゅう)
2006/08/27 23:24:42
村長 アーノルド
>>21ヴィン
ギル吊りに反対すると、「狼ギルを残そうとしている灰狼」という容疑がかかる可能性がある、ということだろう。
(24)2006/08/27 23:24:44
村長 アーノルド
ああそれと、【ウェンディは結社員ではない】
(25)2006/08/27 23:25:45
医師 ヴィンセント
>>20 マンジロー殿
・・・・・・。いや、マンジロー殿を吊っても空が晴れなければ、ヘンリエッタ君は偽確定だから。
(26)2006/08/27 23:25:45
墓守 ユージーン
>>21 ヴィンセント
昨日のアーノルドとの会話でちょっと言ったけど、
終盤になってから意見がぶれるのは危険だからな。

ましてや掌を返したりしたらSGにされかねないので、
俺はローラーを主張し続けた方が良いと思うんだ。
実際、賛成だしな。
(27)2006/08/27 23:26:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに「問題ないですよー。」
2006/08/27 23:26:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに「とりあえず一安心っと」
2006/08/27 23:26:40
医師 ヴィンセント
>>24 アーノルド村長
なるほど・・・・・・

>>27 ユージーン君
なるほど・・・・・・
(28)2006/08/27 23:27:23
異国人 マンジロー
>>22
むむ!?やたら疑いに過敏でござるな。
人間なのだからもう少し堂々とするが吉。

それはさておき、なぜ反論しなかった、と?
反論すれば改めたのでござろうか。

それ以前に拙者は誰に対してもあまり反論はしない主義ゆえ、
一個人の考えに水を差すつもりはござらんよ。
(29)2006/08/27 23:27:33
医師 ヴィンセント
>>25 アーノルド村長
ウェンディ君が結社だったら、ハリセンで殴ってるから。たぶん。
(2006/08/27 23:28:28、医師 ヴィンセントにより削除)
双子 ウェンディ
えーん、やっぱりギルバートさん人狼はないよねぇ>_<
吊るんならマンジかエッタって言ったのに…

ギルおにいちゃんおつかれーー。
2006/08/27 23:28:43
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2006/08/27 23:29:26
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/08/27 23:29:39
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドの >>25 に了解っと。
2006/08/27 23:29:46
双子 ウェンディ
あ、ニーナおねえちゃん、リックもお久しぶりなの。
2006/08/27 23:29:52
流れ者 ギルバート
ウェンも乙ありー。

[...は、ウェンの頭をなでこなでこした。]

とりあえず墓下ログ終了。どうなんだろうなーw
2006/08/27 23:31:19
村長 アーノルド
▼ヘンリエッタで判定見せてあげたほうがよかったかな……。
2006/08/27 23:31:33
村長 アーノルドは、議題をメモに貼った。コミットの是非も問う。
2006/08/27 23:32:13
墓守 ユージーン
今日はギルバートとマンジローで
灰狼を探してもらうつもりだったんだがな…。

>>29 侍
反論すれば説得の余地はあるかもしれない、というか、
放っておけばこのまま吊ってしまうぞ。それでいいのか?
(30)2006/08/27 23:33:14
異国人 マンジロー
>>26 信頼度高き流れ者がおらぬのだから、お嬢が偽確定したところで狼か狂かは判別できまい、現状の流れであればな。

>>23
むむ、面倒くさいことを申すな。議事録を読めば自明のことと思うが一応・・・墓守の発言>>4:102を参照されたし。
また、拙者は医者を白決め打ちでござるゆえ、疑うことはもはやござらん。
(31)2006/08/27 23:33:21
見習い看護婦 ニーナ
そかー。墓下からは地上が見えてたから、あんまりそんな感じしないけど、久しぶりなんだねー(ぎゅー)
2006/08/27 23:33:36
村長 アーノルド
まあ、だがギルバートもマンジローも外しまくりだからな。
2006/08/27 23:34:10
酒場の看板娘 ローズマリー
医者かな…やっぱ

村長の信頼もあつい。
そしてユージーン、クィンジーが守護者、結社COがでてもなんとかなると思うしー。

ニーナが守護者だと万々歳だしね。
(*19)2006/08/27 23:34:50
医師 ヴィンセント
■0. コミットする?しない?
コミット賛成に一票入れておく。ヘンリエッタ君が偽なら偽確定した状況での議論の方が望ましいと考える。

あえて言うなら、マンジロー君が考察のための時間が欲しいと言うかどうか、だな。
(32)2006/08/27 23:35:47
お嬢様 ヘンリエッタ
セットしとくね〜。
(*20)2006/08/27 23:35:50
墓守 ユージーン
なんか嫌な感じだな俺。
すんません。
2006/08/27 23:36:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31
「医者を白決め撃ち」

いいアシストだよ。マンジさん。
狼である貴方が、医者をそこまでフォローすると医者の狼は考えられないわ。
(*21)2006/08/27 23:36:38
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
>>30
拙者は流れ者の判定があれば拙者の判定にも後から重みが出ると考えていたゆえ、拙者は吊られても問題ない。しかしこれではもはや・・・・
このまま吊ると言うが、拙者はいずれ吊られる身、そんなことは覚悟しておるが?
拙者が残したかったのは流れ者でござる、あくまで村のため。
(33)2006/08/27 23:37:35
医師 ヴィンセント
>>31 マンジロー殿
どうせ、ヘンリエッタ君が人狼だと確定できても、ヘンリエッタ君の発言や行動から仲間の人狼を推測するのは至難だと思うのだが。

実際、マンジロー殿もそれで苦労しているのではないのか?
(34)2006/08/27 23:37:40
流れ者 ギルバート
…あれ、結局占内役は>>4:70のパターン1って事?
2006/08/27 23:39:31
踊り子 キャロル
▼マンジローでコミットには賛成よ。
終わらなければ▼ヘンリエッタ。

とりあえず私はコミットしておくわね。
(35)2006/08/27 23:40:04
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
コミット進行賛成多数なら、コミットアンカーは私がつとめよう。一応みな▼マンジローでコミットしておいてくれ。
2006/08/27 23:40:43
異国人 マンジロー
>>34
お嬢=狼なる流れ者の判定が出れば、
考察に苦労はしても、拙者とのラインから狼探しする必要はなくなる、無駄なことであるゆえそれは省略できるのが利点となる。

考察時間はいらぬ、あとは拙者、九印字を疑うのみでござる。
(36)2006/08/27 23:40:53
村長の娘 シャーロット
真リック
狂ヘンリエッタ
狼マンジロー
です。
2006/08/27 23:41:11
村長 アーノルド
コミット進行賛成多数なら、コミットアンカーは私がつとめよう。
(37)2006/08/27 23:41:42
見習い看護婦 ニーナ
あれ?狼マンジと狂エッタって確定してるんだっけ??
2006/08/27 23:42:01
村長の娘 シャーロット
…あれ?
事象だけ追ったら、まだわからないんでしたっけ?
2006/08/27 23:43:05
村長 アーノルド
>>36マンジロー
あの〜、それならクインジー・ヘンリエッタ・ケネスorギルバート狼の場合の狼チームの動きを考察してほしいんですが。
(38)2006/08/27 23:43:14
踊り子 キャロル
>>37アーノルド
そうね。お願いするわ。

とりあえず議題に答えていくわね。
(39)2006/08/27 23:43:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ところで確認したいんですが、先生はマンジローさん真の可能性は考えていませんか?
参考の為、お聞かせ下さいな。
(40)2006/08/27 23:43:52
墓守 ユージーン
>>37 村長
クインジーでいいんじゃないか?
不在が長かったからたぶん議事録が追えていないと思うし、
次に来られるのも昼らしいから村長の負担になるだろう。
(41)2006/08/27 23:43:56
流れ者 ギルバート
成る程、納得。

…エピで俺へのハリセンの嵐が楽しみだな。
(((((;´・ω・`)))))
2006/08/27 23:44:00
墓守 ユージーン
>>33 侍
まあ…了解した。俺の思ってる回答とは違ったけどな。
真ならば狼が見つかってないのに吊られてはいかんだろう。
(42)2006/08/27 23:44:13
村長 アーノルドは、墓守 ユージーン、確認はできるから心配ないよー。
2006/08/27 23:45:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーンさん、キャロルさんは完全ローラー思考な部分は感じましたけれども、マンジローさんから白く決めうたれている状況をどうお思いかお聞かせ下さい。気持ち悪い?
(43)2006/08/27 23:46:04
異国人 マンジロー
>長
拙者も、時間短縮の準備は済ませておる。
進行は好きにするがいい。

とりあえず拙者吊りで明日があれば、拙者=真なる意見が多少なりとも増えるであろう。なれば率先して九印字を疑うべし。
まこと怪しい2人(色気あるおなご・墓守)であったが、2人は人間。
もし踊り子と医者が狼なればお手上げ、とこうなるでござるかな。
(44)2006/08/27 23:46:05
医師 ヴィンセント
>>36 マンジロー殿
ギルバート君を真決めうちできなければ、ギルバート君がどのような判定を出すにせよ、マンジロー殿からのラインも考える必要は残る、とは言っておく。
(45)2006/08/27 23:46:31
異国人 マンジロー
>>38
む〜早く吊ってくれぬか、面倒であるな。
2006/08/27 23:46:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>村長さん
私はコミット済みです。
アンカーはよろしくお願いします。
(46)2006/08/27 23:47:07
酒場の看板娘 ローズマリー
私は▼マンジロー→▼エッタちゃんでもその逆でも構いません。
それで今日明日は進行して頂きたいですわ。
(47)2006/08/27 23:49:46
見習い看護婦 ニーナ
うんと、多分占い師内訳はリックくん真・狂しか分からない、▼マンジでエッタ偽確定で狂・狼。
って感じかなー?
でもエッタちゃん狼と仮定すると、先に吊られやすくなるのに、黒を出すメリットがない事により、エッタ非狼が世論、って感じかにゃー。
2006/08/27 23:49:48
村長 アーノルド
キャロル、がんばれ。
2006/08/27 23:51:57
医師 ヴィンセント
>>40 ローズマリー君
マンジロー殿=真占の可能性か。はっきり言って、ほとんど考えてないぞ。

特に昨日の夜明け前ぐらいの、ギルバート君を残したいという意見を聞いて、かなり傾いた。それ以前は「エッタ君=真で思考停止して良いじゃん。おおげさだなぁ」というぐらいの感じだったのだが。
(48)2006/08/27 23:52:24
踊り子 キャロル
■1.マンジロー偽の判定
もうこれは白出ししかないと思うの。
黒出して結地雷とか目も当てられないし。
占い先も明言しておけば、こちらが得られる情報は少ないわ。

■2.襲撃
これは予想の範囲内かしら。
一昨日〜昨日はGJを避けて白よりの灰を潰しに行った。積極的守護者ならウェン守護も考えられたしね。
しかし、今日〜昨日の流れならアーノルドに守護が付く可能性が非常に高い。逆にウェンを襲撃して成功する可能性は高くなるわね。
それに、狼側は今日確白を襲撃しないとさらに厳しくなるわね。
ついでに言うなら、今日〜明日はまた灰襲撃があるんじゃないかと思ってるわ。
(49)2006/08/27 23:52:55
異国人 マンジロー
>>45 そんなの当然でござる。
拙者が灰にいればまずこの状況で流れ者を疑うことはない。他者から見ても、流れ者の信頼度が高ければ、拙者からのラインを読む考察を、優先的に低くするであろう。ということである。


というか、それわざわざ言わずとも、拙者の発言を読めば分かると思うが…どうにも蛇足な質問が多いようでござるな。
(50)2006/08/27 23:53:32
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリー>>43は私とユージーンへの質問?
2006/08/27 23:54:14
見習い看護婦 ニーナ
>>49
決め打たれ気味なヴィン先生襲撃に1万デボラ!
2006/08/27 23:55:18
異国人 マンジロー
こんな感じでいい?というか、拙者からライン読まれて
総統狼にぶち当たらないように〜と願うでござる。
2006/08/27 23:55:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>48
解答ありがとうございます。

>>キャロちゃん
いえいえ、お2人はいいですの。
あくまでも過去の発言と嗜好性について確認したかったので。
(51)2006/08/27 23:56:41
踊り子 キャロル
■3.灰考察
昨日までに言った通り、ヴィン先生は白印象。

マリーとユージーンとクインジーに関しては甲乙つけがたし、って感じね。

もう一度発言を洗ってみるわ。
(52)2006/08/27 23:58:02
流れ者 ギルバート
oO(デボラって何だろ…)

っと、こんな時間か、俺はお暇させてもらうぜ。明日はバイトなんでな…ちなみにバイトの日はいつもAM5時過ぎ起き。だから眠たがりなんです、えぇ。

んじゃおやすみー。
2006/08/27 23:59:33
医師 ヴィンセント
あんま白いとか言われると襲撃されるんですが。
2006/08/28 00:02:08
医師 ヴィンセント
わーい。失策で白とかいわれてるー。

|ω・)。oO(よーするに、単なる馬鹿だって事だよねー)

あははははははは。
2006/08/28 00:05:44
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんおつかれさまー。
私も寝ますね。
おやすみなさいませ〜♪
2006/08/28 00:05:46
見習い看護婦 ニーナ

.oO(素敵に無敵な単位ですよー(笑)

ほあぁー。5時おき……それは眠いよねぇ。
ゆっくり休んでください。
おやすみなさぁーい!


地上の動きが止まってきたから、あたしも寝るねぇ。
おやすみー。
[...はおっきなクマさんぬいぐるみを抱えて*眠りに落ちた*]
2006/08/28 00:05:58
異国人 マンジロー
>>38
クインジー・ヘンリエッタ・ケネス狼の動き考察
うむ、難しいでござる。

もっとも考察のできそうな九印字がLW候補で、ケネスは実力的に不安で飲んだくれでもあるゆえ、
占い騙りは任せず寡黙ではあるがより適任と見てお嬢に騙りを任せた、といったところか。

事実、飲んだくれ殿からは、霊能者なる雰囲気を微塵も感じなかった。そこから察するに、占騙りなる信頼勝負に飛び込むことは、荷が重かったであろう。ゆえに九印字とともに潜伏、と。

九印字に関しては、消去法で疑ってはいるが、発言からは特に怪しい点はござらぬ。議事録を読める時間さえあれば、誠に良くしゃべる、そしてボロがない、そんな感じでござる。
(53)2006/08/28 00:06:04
墓守 ユージーン
またもや風呂で頭を冷やしてきたんだが、
マンジロー真はやっぱり考えにくいと思う。

今日はヘンリエッタ先吊りを全力で主張する場面だろう。
真ならば自分吊りコミットを容認してる場合じゃないぞ。
(54)2006/08/28 00:15:18
異国人 マンジロー
初日.ケネス●ヴィンス、エッタ●ニーナ、クインジー●ユージ

二日目.ケネス●ヴィンス、吊り希望は全員なし。

三日目.エッタ:▼シャロ/卍、クインジー:▼シャロ

四日目.エッタ:▼エッタ/ギル/卍、クインジー:●ユージ▼エッタ
(55)2006/08/28 00:15:33
双子 ウェンディ
ウェンも寝よー。

おやすみぃ〜。
2006/08/28 00:16:16
村長 アーノルド
マンジロー、がんばれ。
2006/08/28 00:17:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54
それ言ったらかわいそうじゃない…(ぼそ)
ユージーンさんってば、一刀両断ね!
(56)2006/08/28 00:19:37
墓守 ユージーン
>>56 ローズマリー
しょうがないだろう、そう思うんだから。

しかし、困るのはヘンリエッタが狂人の場合だな…。
灰はヴィンセント、キャロル、ローズマリー、クインジーだが、
この4灰から狼を見つけ出すのはちょっと骨が折れそうだ。
ちょっと本腰を入れて考えてみよう。寝ながら。お休み。
(57)2006/08/28 00:23:18
異国人 マンジロー
>>56 いや、それでいいのであるよ、墓守が狼なら尚いいのだが…違うのかなー?
さっぱり分からないでござる。

墓守か九印字が狼、これはほんとにそう思うでござるよ。
踊り子が狼は、発言的には怪しいが立ち位置が不安定すぎる。
2006/08/28 00:23:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>57
うん、気持ちは分かる(笑)
でも、マンジさんはせっかく頑張って考察している途中なんだし、個人的には見守っていたいかなーって心境なの。
えへへ、私って頑張る狼さん(決め撃ちかい!)には弱いのよ。
(58)2006/08/28 00:25:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに「おやすみなさい〜」
2006/08/28 00:27:54
異国人 マンジロー
>>55続 狼ちーむの希望を見るに、医者をSGにしようという魂胆が見える。
あと、九印字と飲んだくれは、比較的、お嬢を真と見る向きがあったでござる。
以上より、仲間切りをあまりしないのかもしれないでござる。

・・・と思ったが、4日目の九印字の▼エッタは、なかなか勇気がいるでござるな。
長という”卍・ギルを色濃く疑う者がまとめ役”である以上、流れに身を任せる意味で、▼卍あたりにしても良かったはず。
ここでは、長の独断に期待して強気で▼エッタと身内切りをしたのか?むむ、難しいでござる。

”仲間切りしない狼ちーむ”路線で3狼を考えるなら、▼エッタを希望してない灰の者の方が疑わしくなるか?だとすれば、医者と踊り子にまで目を向けねばならぬが…白と見るだけに御免である。
(59)2006/08/28 00:34:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに「お疲れ様〜」
2006/08/28 00:35:45
医師 ヴィンセント
>>58 ローズマリー君
うわ頑張らせて吊るのか。魔性の女だっ!
2006/08/28 00:37:58
異国人 マンジロー
とまあ、こんな感じで今日はおしまいである。
明日あらばローラ要員でもある拙者が襲撃されることはよもやあるまい。しかるに、九印字の判定を拝めるであろう。

長が拙者を生かすのであれば、また明日。
(60)2006/08/28 00:38:23
医師 ヴィンセント
>>59 マンジロー殿
> 狼ちーむの希望を見るに、医者をSGにしようという魂胆が

占吊希望から考察すんのかー!
2006/08/28 00:39:16
医師 ヴィンセント
コミットしてないのはヘンリエッタ君かな?
2006/08/28 00:40:00
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーお疲れでござる、そして*寝る*。
2006/08/28 00:42:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに手を振った。
2006/08/28 00:44:42
異国人 マンジロー
墓守が狼なら程よいライン切りとなるであろう。
さて…後は頼んだぞ狼ちーむよ。
2006/08/28 00:46:06
医師 ヴィンセント
>>60 マンジロー殿
ってか、クインジー結社員だと思うぞ。普通に。

時間が無いから まとめ無理とか言ってたし。
2006/08/28 00:54:56
異国人 マンジロー
ひとまずギルが吊れて万々歳、と言ったところか。
拙者と狼ちーむと村長のタッグに、拍手喝采である。

また明日。
2006/08/28 00:55:08
医師 ヴィンセント
>>1:317
> 鳩でちらッと見たが、このとおりの帰還時間でな
> 無責任にまとめに出るわけにもいかんだろ?

か。微妙に表現違うけど。
2006/08/28 00:56:22
医師 ヴィンセント
もし人狼がいるとすればキャロル君かなぁ……
2006/08/28 01:04:21
酒場の看板娘 ローズマリー
さてさて、そろそろ寝るねー。
っていうか、アンケに答えないのかよって突っ込みはやめてー><

ああ、そういえばね、つい報告し忘れた事があったの。(もじもじ)
(*22)2006/08/28 01:57:49
医師 ヴィンセント
さて、灰襲撃か…… やってくるのかな?

狙われんの我輩かなぁ……
わっかんね。寝よ寝よ。
2006/08/28 02:01:28
酒場の看板娘 ローズマリー
村長さんが実の娘を吊りました!!
親子なのに!
あれだけけなげに、そしてかわいかったロッテちゃんの魂の叫びを信じれずに吊りました!!

やん、なんてかわいそうなんだろ。
そして村人の親子の情愛ってなんてあさはかなんだろう。
しくしく
(*23)2006/08/28 02:03:04
酒場の看板娘 ローズマリー
        _人人人人人人人人人人人人人人人_
        > かんぱーい!!!!!!!!!!!<
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
           __        __        __
          〈〈〈〈 ヽ      〈〈〈〈 ヽ      〈〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }      〈⊃  }      〈⊃  }
   ∩___∩  |   |___∩  |   |___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !.      ヽ !   !.      ヽ !   !
  /  ●   ● |  / ●   ● |  / ●   ● |  ./
  |    ( _●_)  ミ/   ( _●_)  ミ/   ( _●_)  ミ/
 彡、   |∪|  /彡、   |∪|  /彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ / / __ .ヽノ / / __ .ヽノ /
(___)   /  (___)   /  (___)   /
(*24)2006/08/28 02:03:23
医師 ヴィンセント
っつーか、能力者ローラーで終わらなきゃ▼キャロルで良いじゃん。おおげさだなぁ。
2006/08/28 02:04:00
医師 ヴィンセント
思考停止しちゃダメダメ。
2006/08/28 02:05:20
酒場の看板娘 ローズマリー
祝!!娘吊り!!

やん、こうゆうドラマチックな吊りはいつ見ても心が和みますよね。
更に、襲撃で「年端もいかぬかわいい双子」をまとめて葬ったしー、私達って「いい狼さん」だと思います!!
(*25)2006/08/28 02:08:39
酒場の看板娘 ローズマリー
墓下のケネスさん、見てる〜
今のところ仕込みはばっちしよ〜。
詰めの局面でどうなるかは分からないけどー、私達は絶対勝つからねー。

明日は先生をそっちにおくるから、適度に励ましてあげてね。
(先生ってね、灰全員から最白なのが悪いのよ。)
(*26)2006/08/28 02:16:27
医師 ヴィンセント
なんでリック君が襲撃されてんの? それはもちろん真占に見えたから、だろう。●ローズが迷惑だった、とかそんな理由じゃないと思うしな。
2006/08/28 02:20:11
医師 ヴィンセント
それにしてもヘンリエッタ:狼でも材料なさすぎだ。偽確定したら質問攻めにでもするか? でも答えないよな、普通は。
2006/08/28 02:21:19
医師 ヴィンセント
マンジ:真なら、クインジーかキャロルの二択。
っても、マンジロー:真かー。

真占が占い判定残すよりも、決めうちされそうな霊能者を生かそうとするのか。まぁ、こっちもイロイロと滅茶苦茶な問題行動取ってきた前科持ちだから、ありえないとは言わんが……
2006/08/28 02:26:25
医師 ヴィンセント
っつーか、村長はヴィンセント疑ってるんかな。たぶん。そしてクインジーも疑ってる。両結社に睨まれておけば襲撃されないかなー…… 甘いか。

まぁ、考察能力が疑われてるのは確かだろうな。ギルバート真決めうちで残すとか。まぁ、ローラー戦なら真っぽい能力者を残して、その上で真決めうちできるか考えるのは常套手段だと思うんだけど。

ヘンリエッタ君が偽なら見事にやられたって感じだな。実際に議論破壊したのは主にヴィンセントだけど。
2006/08/28 02:31:42
医師 ヴィンセント
しっかし、マンジローはクインジーに黒出したら偽確定するぞ。たぶん。

黒ださんよな、普通は。
2006/08/28 02:33:49
医師 ヴィンセント
っつーか、マンジロー殿は、なんでキャロル君を外したんだろうな? 多弁じゃないから、か。

微妙だな。
2006/08/28 02:36:43
医師 ヴィンセント
それにしても襲撃は灰、か。流石にニ連続で灰襲撃は無いと思うので、ヴィンセント襲撃さえ来なければ十分勝機はあると思うんだが……
2006/08/28 02:38:28
医師 ヴィンセント
キャロル君が人狼なら >>49 は反応見てるんだよな、たぶん。
2006/08/28 02:39:23
医師 ヴィンセント
▼マンジローで終わると思うんだけどな……

終わらなかったらどーしよーかな……
どーしよーも無いな。
2006/08/28 02:41:08
医師 ヴィンセント
さて、独り言 残り130ptぐらいか。寝よ寝よ。
2006/08/28 02:41:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみにー、村長さん生かしておけば、今日▼マンジローさん後、エッタちゃん狂決めうちで▼灰をするかもしれないねー。
ありえそうだから、つい期待しちゃう!!

頑張れ!村長さん!
GO!GO!村長さん!
狼は貴方を応援しているよー!!
(*27)2006/08/28 02:42:10
お嬢様 ヘンリエッタ
黒・・・^^;
(*28)2006/08/28 06:32:19
お尋ね者 クインジー

何でギル吊ってんの?
村長のワンマンゲームじゃないんだぜ
馬鹿にすんのも好い加減にしろよ

エッタ決め打ちなんて有り得ねーだろ
今日卍が占い結果を出せば、全灰を占った結果が見られるんだぞ?
コミットするならエッタ吊りだろう

ギル残しとエッタ残しにどれほどの差があるんだ
狼の危険ならCO数的にエッタね方が高くねぇか?

コミットしたらpt勿体ないし、卍吊りコミットは反対だし、少なくとも議事読んで意見出すまではコミットする気ないわ
(61)2006/08/28 08:01:24
お尋ね者 クインジー
じゃ昼に顔出す
回答は議事量的に夜になると思う
コミットさせたいなら説得を落としておいてくれ
(62)2006/08/28 08:08:01
お嬢様 ヘンリエッタ
また暴言はきまくりだし。

なんでって村長の自由吊りに反対した人がいなかったからです。

村長だけの意志じゃないよ。
(*29)2006/08/28 08:10:22
お尋ね者 クインジー
あ灰の人数間違ったorz
3人じゃ 卍の判定できらん
それでも卍吊り=エッタ残しは賛成しかねる
(63)2006/08/28 08:18:05
医師 ヴィンセント
>>63 クインジー君
いや、自分視点で占い結果全部出るけどな。
2006/08/28 09:44:08
村長 アーノルド
ふむ……。
クインジーのように、マンジローの判定を見たい、というならヘンリエッタ吊りがよろしいだろうな。だったら昨日ヘンリエッタ吊っとけよ、という声が聞こえるが。。。とりあえずコミットは留保しておく。
(64)2006/08/28 10:27:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>クインジー
クインジーの気持ちも考え方もわかるけど、村長の自由吊り提案に灰で反対したのはユージンだけだと思ったよ。ワンマン呼ばわりはちょっとかわいそうだよ〜。
(65)2006/08/28 10:43:11
村長 アーノルドは、まあ、クインジーの気持ちも分からんでもないので……。
2006/08/28 10:46:08
踊り子 キャロル
おはよ〜♪

またも見事に寝落ちしてたわ…。
とりあえず議事確認してくるね。
(66)2006/08/28 10:57:04
踊り子 キャロル
>クインジー
とりあえず昨日の流れを出しとくわね。

>>2:81ヴィン先生はローラーで▼ヘンリエッタ。
>>2:115クインジーもローラーで▼ヘンリエッタと取れる発言。まぁ、ここではマンジローとギルバートの判定を見たいということも言ってるけどね。
>>2:145で私はローラーで▼ヘンリエッタ。▼ヘンリエッタを後回しにする▼マンジロー案も出してるわ。
>>2:151ユージーンも▼ヘンリエッタでローラー推進。

>>2:152で村長はローラーで思考停止することに対する注意を喚起してるわ。
その後で>>2:197ウェンが▼ヘンリエッタで霊判定を見たいと言った。

そして>>2:204仮決定はギルバートかマンジローの2択。
理由は「ヘンリエッタ真決め打ち」ではなく、それよりも他2人の狼の確率が高いと判断したから。

>>2:216マンジローは決定確認後▼ヘンリエッタ。
>>2:242ユージーンは反対した。
それ以外は伏せ吊りに賛成。
(67)2006/08/28 11:20:00
踊り子 キャロル
あ、アンカー間違えた…。
全部2日目いっちゃうわ。
ごめんなさい。orz
(68)2006/08/28 11:22:16
踊り子 キャロル
>>67
pt余裕あるから貼り直しとくわね。

>>4:81ヴィン先生はローラーで▼ヘンリエッタ。
>>4:115クインジーもローラーで▼ヘンリエッタと取れる発言。まぁ、ここではマンジローとギルバートの判定を見たいということも言ってるけどね。
>>4:145で私はローラーで▼ヘンリエッタ。▼ヘンリエッタを後回しにする▼マンジロー案も出してるわ。
>>4:151ユージーンも▼ヘンリエッタでローラー推進。

>>4:152で村長はローラーで思考停止することに対する注意を喚起してるわ。
その後で>>4:197ウェンが▼ヘンリエッタで霊判定を見たいと言った。

そして>>4:204仮決定はギルバートかマンジローの2択。
理由は「ヘンリエッタ真決め打ち」ではなく、それよりも他2人の狼の確率が高いと判断したから。

>>4:216マンジローは決定確認後▼ヘンリエッタ。
>>4:242ユージーンは反対した。
それ以外は伏せ吊りに賛成よ。
(69)2006/08/28 11:23:52
踊り子 キャロル
>>67を消したい〜〜〜〜〜!!
2006/08/28 11:23:55
踊り子 キャロル
>>69続き
▼ヘンリエッタ後回しは多数が賛成…とは言わないまでも許容したわ。

>>4:81ヴィン先生は「ヘンリエッタ真だと思う」。
>>4:158ユージーンは「最も狼を疑うのはマンジロー」。
と言った発言もあるわね。
>>4:152「狼を吊る」ことを目的にしたのなら、村長が▼ヘンリエッタを避けたのもわかるわ。

▼ヘンリエッタを希望するなら、ヘンリエッタ狼を主張するべきだったのだけど、灰からそういった発言はなかった(と思う)。
(70)2006/08/28 11:32:09
踊り子 キャロル
>>61はクインジーの考え方もあって許容しがたかったのだろうけど、しょうがないわよね。

・みんなが了解したのだから「村長のワンマン」ではない。
・「ヘンリエッタ真決め打ち」でもない。
・「ヘンリエッタ狼」意見が薄い。

っていう事情も理解してあげてちょうだいね。
特に村長はまとめ役だし、「負けたら自分の責任」とか思ってそうだから。
(71)2006/08/28 11:36:33
踊り子 キャロル
>クインジー
それから、>>69(>>67)からの意見は、あなたにコミットをさせるための説得じゃないからね。

あなたに冷静になってもらいたい、という考えの発言だから、【コミットするかしないかは自分で判断】してね。
(72)2006/08/28 11:40:23
踊り子 キャロル
で、私が▼マンジローを推す理由ね。
ヘンリエッタ真決め打てないまでも、その可能性は考えてる。
真ならば今日▼マンジローでお終い。終わらなければヘンリエッタは偽確定よね。
「真かもしれない」っていうのと「偽」っていうのとでは大きく違うわ。みんなの考察も進むんじゃないかしら?

まぁ、私は「マンジロー偽→残り全部白出しすればいいから判定はあてにできない」って考えてるからね。
みんなが判定見ることを希望するなら先に▼ヘンリエッタでもかまわないわ。
(73)2006/08/28 11:49:28
村長 アーノルド
村民を信じて▼ヘンリエッタで判定を見せてあげるべきだったな……。村長失格だ。
2006/08/28 11:51:51
踊り子 キャロル
占い希望はマンジローに任せる…と言ってもクインジーを選ぶみたいね。

私も灰の中ではマリー、ユージーン、クインジーが横一線だから、クインジーでいいと思うわ。
(74)2006/08/28 11:54:00
村長の娘 シャーロット
らんちたーいむ!今日はパスタです。
薄命の村になりそうな気がしてきました…。

潜伏結社と守護者次第かなー…。
2006/08/28 12:09:59
お尋ね者 クインジー
現象は
・ウェンディが襲撃され
・ギルが吊られ
・マンジがジーンを占い、結果は白
だな?

■0. コミットする?しない?
エッタ偽を確定するためにマンジ真を切り捨てるには情報が足りないと思う
最低限、卍の発言を追ってからじゃないと、俺は判断できん
卍吊って終わらなかったらエッタ吊るんだろ?
なら、卍にもう一度占わせてからでも遅くなかろう
(75)2006/08/28 12:35:38
お尋ね者 クインジー
■1.判定考察。
マンジ狂ならエッタ狼か
これは少々不思議だな
流し見したところではエッタのほうが信用ありそうだし、黒を出してイーブンの位置に入ったほうがいい

マンジ狼ならエッタ真狂、ギルが真の場合はエッタ狂が分かっているってところかな?
吊られ易い位置に動く必要は全く無い
真なら死んで欲しいし、今日を庇う必要性も無いからな
吊られるぎりぎりまで白を出し続けるんじゃないか?
吊られ間際に何を出すかは見所の一つだろうな

上記から偽なら狼>狂と言った所じゃないか?
■2.襲撃考察。
GJを避けての守護・結社狙いだろう
村長はまずガチで守護されているだろうからな
能力者を襲撃してローラー支援する必要は無いだろう
守護者がアグロなら守護されている可能性もあったろうが村長よりは随分ましだろう
灰襲撃はできんと思うぞ
潜伏が居るなら確実に隠れ場所を狭め、居ないなら居ない事を察知される恐れがあるからな
占い先襲撃はマンジの自由占い(だよな?)という視点から見て灰襲撃に近い
(76)2006/08/28 12:35:54
お尋ね者 クインジー
■3.灰考察。
■4.能力者考察。
■5.狼3匹の組み合わせ。
■6.占い希望&吊り希望。
上記4項は夜まで保留だ
(77)2006/08/28 12:36:00
お尋ね者 クインジー
ジーン>>2
ただから一つ情報が減っただけで期待するなとは何故に?

ジーン>>8
真偽がつかないから必ず吊ると言う事でよいか?
それともギル個人として信用に値しなかったと言う事か?

ジーン>>13
ギルを生かして置けなくてエッタは生かしておけると判断した根拠は何か?

ローズ>>14下ACT
コミットに依存が無い理由は何か?

ヴィン>>16
卍吊りコミットに依存が無い理由は何か?
>>26が主な理由か?
卍真の場合、或いは見つかるかもしれない灰占いの結果は要らんか?

キャロル>>35
シャロ狼は卍真よりも可能性が高いと判断した根拠は?
(78)2006/08/28 12:36:11
お尋ね者 クインジー
>>36
俺を疑うのはかまわんが、狼と見た場合に勝利のために動いていると見える言動はあるか?
>>44
なぜ、やすやすと吊られる占い師が真と見られるか和漢のだが?
リック真を否定する要素はあまり見られないのだが

ヴィン>>48
どの発言でどう気持ちが傾いたのか知りたいね
ギル真はかなり世論であったのでその意見自体はそうおかしくないと思うけれども
少なくともエッタ優先してギルを吊るのはあまり良い手とは思えないが

>>59
仮想狼チームが分からん
構成員と占吊希望を提示でもしてくれ

エッタ>>65
>>4:272の理由は無かろう
"村長の基準"で俺らを評価されても困る
エッタ吊りの妥当性から言って独断が必要なタイミングとは思えないので苦言を呈したまでだ
言い方に関して言えばRPにあわせたまでの事で不快に感じたなら謝罪はしよう
(79)2006/08/28 12:36:27
お尋ね者 クインジーは、回答できる部分と確認できた部分だ
2006/08/28 12:36:50
お尋ね者 クインジーは、ちと昼に入ってから多忙になった。遅くなってすまない
2006/08/28 12:37:22
お尋ね者 クインジーは、50分くらいまで入るので、何かあればいってくれ
2006/08/28 12:37:42
お尋ね者 クインジーは、昼食を口に運び始めた
2006/08/28 12:38:00
お尋ね者 クインジーは、誰もいねーのかな
2006/08/28 12:43:11
踊り子 キャロル
>>78クインジー
「シャロ狼は卍真よりも可能性が高い」って?
私そんなこと言ったかな?
昨日も言ったけどシャロは白よりに見てるわ。


それでも▼マンジローを推した理由は、

・ヘンリエッタ真なら今日▼マンジローで終わり
・シャロ白よりに見てるけど決め打ったわけじゃない
・マンジロー偽で考えてるから判定はあてにしていない(マンジローごめんね)

ってところかな。
あと、ヘンリエッタ狼ならリックよりも多弁だったマンジローを襲うと思ったのがあるわね。
だからマンジロー狼よりで見てるわ。
(80)2006/08/28 12:50:36
お尋ね者 クインジーは、回答は済ならアンカーでも良いからな。とりあえず去るぜ。
2006/08/28 12:50:45
踊り子 キャロル
あら一足遅かったみたいね。
また夜に〜♪

[...はクインジーに手を振った。]
(81)2006/08/28 12:52:55
お尋ね者 クインジー
キャロ>>80
・ヘンリエッタ真なら今日▼マンジローで終わり
→連動してシャロ狼
・マンジロー偽で考えてるから
→根拠は?
「シャロ狼は卍真よりも可能性が高い」ってことだろ?

最後の部分は了解
(82)2006/08/28 12:52:56
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルじゃ、そーいうことで*冷や汗かいて時速100kmで走り出した*
2006/08/28 12:58:39
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2006/08/28 12:59:24
踊り子 キャロル
>>82クインジー
質問に関しては了解。

マンジロー偽は最初の強弁と他の人への疑いのかけ方が狂印象だったってのがあるかな。
そして、リックが襲われた。
ヘンリエッタ狼ならリックよりマンジローを襲うと思ったからヘンリエッタは白印象。となればマンジローは狼となるわね。
(83)2006/08/28 13:06:31
踊り子 キャロル
シャロ白前提で話を進めるわ。
ニーナ→ウェン襲撃は>>49で言ったように考えてるわ。

まず、占い師のどちらかは狼。

1.マンジロー狼の場合
騙ることは始めの方で決めてあり、積極的に発言することで真印象を獲得しようとした。
初回襲撃はリック。
リックとヘンリエッタを比較してリックを真と見た。
シャロに対して、判定はパンダ。
ここでヘンリエッタは狂人とわかる。
ギル真の場合はギルとラインを作り自分真に持っていこうとした。
ギル偽なら回避COしたケネスを偽にして、二人のラインで村をミスリードしようとした。
いずれにしても、レベッカが突然死したこともあり、シャロを吊れば能ローラーの後吊り手1になる。
灰のLWは素でやっててもらえばいい。
(84)2006/08/28 13:09:08
踊り子 キャロル
2.ヘンリエッタ狼の場合
騙ることは決めていた。対抗を様子見しつつ発言をしていく感じ。
初回襲撃はリック
積極的に発言をするマンジローに狂印象を受けた。
シャロに黒出し。
レベッカ突然死もあり、シャロ吊り&能ローラーで手数は1。
パンダにして▼シャロに持っていき、LWに勝負をかける作戦。
ギルバートに黒出し。
ギル真ならば偽確定を避けるため。また、ローラーで手数を使わせるための当然の措置。
ギル偽ならライン切り。ヘンリエッタ偽を推してギルバート真決め打ち路線を狙った。
こちらも灰のLWは素でいい。
マリーorユージーンが狼ならばマンジローは狂。
ヴィンorクインジーが狼ならば分からず。
(85)2006/08/28 13:09:29
踊り子 キャロル
正直どれもありそうで困ってるわ…。
でもやっぱりリック襲撃→マンジロー狼、シャロ白→ヘンリエッタ狂が第一候補かな。
(86)2006/08/28 13:18:19
流れ者 ギルバート
俺を真だと思ってる村側の皆さんには是非>>4:70を見て欲しい気がしなくもない今日この頃。

シャロの昼飯はパスタか、いいなー…俺パン。
2006/08/28 13:21:15
踊り子 キャロル
>>86を基に灰を考えると、怪しいのはマリーかクインジーかな。
マンジローはヴィン先生を白決め打ち。
狼に対して白決め打ちは、地雷とか踏んで偽証明された時が怖いからやり辛いんじゃないかな?
そして、ユージーン、クインジー、私の3人からユージーンを選んで占い。
ここで狼を選んで白出しってのもけっこうやりにくいと思うの。

マリーは私との2択占いだったわね。
それなら狼を選んで白出ししてもおかしくないから、マリー白とは言い切れないかな。
(87)2006/08/28 13:23:53
踊り子 キャロル
ここで>>3:234>>3:236占希望を見てみると、2日目にマリーに重なりすぎなのよね。
結果として●シャロだったけどこれはSG色が強いと思うわ。

このあたりから、マンジロー−ケネス−クインジーかな。
(88)2006/08/28 13:38:37
踊り子 キャロルは、後は夜まで黙ってるわ。
2006/08/28 13:38:43
踊り子 キャロルは、ついでに休憩。*踊ってるわ〜♪*
2006/08/28 13:42:18
村長 アーノルド
クインジー。
私がギルバートを吊ったのは、いわば私の独断だ。
というのも、ギルバートが狼の場合、シャロが黒でも白でも「狼の賭け」は「ギル真霊決め打ち」にある。
ギルバート真派が多いあの状況で、私の死後、ギルバート真決め打ちの流れができれば、ギルバートが真の場合はそれでいいが、ギルバートが狼の場合は村が負けてしまう。その可能性を私の生きているうちに潰しておくことが、「村が負けない」ために必要だと判断したわけだ。よってあのタイミングでの独断になった。だが、クインジーやユージーンの言うとおり、村民を信じて、ギルバートの扱いを任せたほうがよかったのかもしれないと後悔しているのは否めない。よければ、この先の展開をどうするかについて、みなで話し合ってくれ。
(89)2006/08/28 17:58:39
村長 アーノルドは、評価したわけではないのだ……と呟いた。
2006/08/28 18:00:30
お尋ね者 クインジー

移動に入ったが用事がある
発言可能まで暫くかかるだろう
占い師はおったがまだそこまでだな

>村長
最善と考えてと言う事はわかっているつもりだ
俺の最善と違った為に一言言ったまでの事
俺の意思も提示しなきゃつたわらんだろ?

ま…ちと悲しかったのもあるんだが
言葉過ぎて悪かった
今後の事は一緒に考えようぜ
(90)2006/08/28 18:11:48
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーに頷いた。
2006/08/28 18:18:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに先にあたし吊ってもらった方が卍黒出しで素敵なんだよね。
とことんこっち有利に物事が進みすぎて怖い^_^;
(*30)2006/08/28 18:27:27
お嬢様 ヘンリエッタ
正直、兎ちゃんに、目に見えない暗黒の波動めいたものを感じる。
2006/08/28 18:31:02
酒場の看板娘 ローズマリー
いえいえ、エッタちゃん狂決め撃ちでいってほしいわん。
(*31)2006/08/28 18:36:08
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、私的にはいい感じー。
適度に黒印象があった方が仮想狼のSGとして、最後まで生き残ってることが自然になるもーん。
(*32)2006/08/28 18:37:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*30
だってー、狼は神様に愛されている種族だもん。
何をしても負けないよー
(*33)2006/08/28 18:38:53
お尋ね者 クインジーは、ちと待ち時間ができたのでできてる分落とすわ
2006/08/28 18:54:05
お尋ね者 クインジー
■4.能力者考察。
マンジ
発言を通してみたが、それほど偽の要素は無いと思うんだが…
無論、異様なまでの決め撃ち思考はどうかとは思うがな
灰が狭まっている現時点なのだから、全ての灰を等しく検証した方が良いぞ
俺はエッタ→卍と死んで貰う気満々だし、コミットしたらお前さんが吊られるんだぜ?
緊張感が足りんのとちゃうか?
1●ローズ
2●ローズ▼委任★ウェン白
3●ローズ▼エッタ★シャロ白
4●ジーン▼エッタ★ローズ白
5●クイン▼エッタ★ジーン白
ローズとラインき切りまくった上で繋ぎか
エッタと狂狼ペアでもつなぐわけ無いな
白連打から結果エッタを切り捨てている事実は確かだな
(91)2006/08/28 18:54:40
お尋ね者 クインジー
リック
よくわからん
多忙すぎて可哀想だから喰ったんじゃねとか思ったが、それならいっそ俺を食えと言いたい
多忙の割に回答が簡潔で強い意思が見えてこない
順次開始を推す様子はCOしたさの現われに見え、真狂印象(襲撃でそれしかないが)
とりあえず、卍と比較して喰われるのほど信用を集めている感はなし
1●ウェン
2●ローズ▼ケネス★ウェン白
希望は無難目で特徴無し
狂アピールは見られん気がするが、真アピールも皆無な感がある
(92)2006/08/28 18:54:50
お尋ね者 クインジー
エッタ
著しい偽らしさは無く、真らしさも普通
時折読解に何が有るのは卍と変わらないか
三日目はシャロに矛先が向き、四日目は役目を終えた位置のせいか特に大きな動きはなし
どう見ても吊り回避できる位置には居ないのでなんとも言いがたいかな
全ローラー前提を言う前につりで良いよはかなり無防備だなぁ
1●ニーナ
2●???▼???★ウェン白
3●ギル ▼ロッテ/卍★ロッテ黒
4●−−−▼ロッテ★ギル黒
5●−−−▼−−−★ヴィン白
参考にならんわな 
>>3:33 リック襲撃はエッタを狂人と思ったのでは?
 狼はエッタ狂人と思ってリック襲撃したけど、真や狂誤爆をおそれて、黒黒はまずいと思ったということだな?
 狼に狂人と判断されそうな発言はあるか?
 逆にリックが真と思われそうな発言はあったか?
>>4:146 卍狼は好きな時にほぼ好きな相手に黒を出せるのだよ
 要はより吊られやすい位置に起きたいくない灰は居ますか?と言う質問だった
 理由があるなら尚更良いし、誰でも全然大丈夫ってんならそれでも良いがね
(93)2006/08/28 18:56:17
お尋ね者 クインジー
うーむ…はやく死んだことも有ってリックがいまいち印象に無いな
真狂狼どれでも有りな気がするが、あえて言うなら狂か?
エッタとマンジを発言から比較すると甲乙付け難い感がある
ギルからの相対評価でエッタ狼の率が高くなるかな
ロッテも割と不信な気がするが、狼だと帰って不信すぎる・・・かな?
ここはちゃんと読んでから考えたいね

暫定ではマンジ(真≧狼)、エッタ(狼≧真)、リック(狂>真)となるか
マンジかエッタかで狂を見るならエッタの方が寄り狂らしいかな?

霊は発言を見切れていないので、心象は変わらずだな
ギル>ケネスだわ
(94)2006/08/28 18:56:31
お尋ね者 クインジー
■5.狼3匹の組み合わせ。
エッタ真を見るなら
ギル・ロッテ・マンジで固定だ
マンジ真を見るなら
エッタ・ケネス>ギル・ヴィン>キャロルだな
霊はタイミング的なものが大きく、灰は初日の多忙さからになるが、まだ健勝不足だ
リック真だと全然分からんわ

■6.占い希望&吊り希望。
マンジはヴィンでもキャロルでもどちらでも良いな
エッタは生かすんなら誰でもいいだろ

▼エッタ
マンジ先吊りにする必要性は覚えんし、占い師を決め打つ気がないので灰から吊る気は無い
霊が居らんから情報にならん
マンジの占い結果をもう一度見る価値はある
エッタ真なら一日日延べするだけで、実質終わっているから明日マンジを必ず吊る場合に限り思考停止してよろしかろう
(95)2006/08/28 18:57:00
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/08/28 18:57:50
お尋ね者 クインジー
キャロ>>88
ローズにSG色が濃い?ロッテにSG色が濃い?
ケネスはしつこくヴィンみたいだけど、ギルじゃなくて?
俺、二日目の占い希望は、ヴィン→ローズ→ロッテって●が変わってるぜ〜…確か
(96)2006/08/28 18:57:52
お尋ね者 クインジーは、灰まで初日から追いきるの時間的に無理だったわorz
2006/08/28 18:58:20
お尋ね者 クインジーは、20〜21時にきて灰考察するけど、長居できんので間に合うか微妙だ
2006/08/28 18:59:06
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/08/28 19:03:15
お尋ね者 クインジーは、この時間ほぼ初めてだけどこんなに静かなのか?
2006/08/28 19:04:23
お尋ね者 クインジー
マジで人こねーが、当たり前の時間かな?
2006/08/28 19:15:42
村長の娘 シャーロット
墓守さーん…。
日焼けした墓守さーん。
すうぃーとにやっちゃってくださぁーい…。
2006/08/28 19:20:05
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を取り消しました
双子 リック
多忙というか、COの日に不慮に入った以外は時間ある予定だったのに、さっさと襲撃されちゃっただけというか(汗)
2006/08/28 19:29:06
お尋ね者 クインジーは、それじゃ一時撤退するわ
2006/08/28 19:29:54
双子 ウェンディ
ざんぎょう〜という名の悪夢終わり〜。
こんばんわ。
2006/08/28 19:31:57
医師 ヴィンセント
>>94 クインジー君
> 真狂狼どれでも有りな気がするが、あえて言うなら狂か?
狼はねーだろ! 狼は!
2006/08/28 19:35:33
双子 リック
こんばんわー
こちらも悪夢終わり
2006/08/28 19:38:19
双子 リック
地上は停滞感?
2006/08/28 19:44:03
双子 ウェンディ
リックも悪夢組みか〜。しょーじきなところ昨日食べられて良かったかも…。悪夢明けに考察なんか出せないよ。もっと時間ある時にやりたかったな(>_<)えーん…
2006/08/28 19:44:28
墓守 ユージーン
昨夜はすまなかったな…。
ちょっと自分の案にこだわりすぎていたようだ。

クインジーがマンジローの判定を見たいと言うならば
今日は▼ヘンリエッタにするのがいいだろう。

▼マンジローにはエピが早く来る(かもしれない)とか
考察が楽だとかの勝敗とは関係のないメリットしかない。
全員の了解がとれないなら無理にやるものでもないだろう。
自分で言い出しておいてなんだが。
(97)2006/08/28 19:44:49
墓守 ユージーン
>>78 クインジー
前段
…ちょっと村長に嫌味を言いたかっただけだ。
こっちの考察のタネが底を尽きかけてるのは事実だけどな。

後段
信用とは関わりなく吊る予定だったということだな。
決め打ちは出来なかったし、するべき状況でもなかった。
(98)2006/08/28 19:46:44
双子 リック
考察は下手だけど、喋るのは大好き

あれ?なんで役職もちなんだろう。
2006/08/28 19:47:09
流れ者 ギルバート
ちわーっと。

だから俺を真と思う村側は>>4:70を見てくれtt(しつこい
2006/08/28 19:48:31
双子 リック
でも潜伏狼はホントに誰ー?
2006/08/28 19:48:43
双子 リック
ギルさんこんばんわー。
2006/08/28 19:50:52
流れ者 ギルバート
…生きてたらグレスケの理由を書こうとまた議事録読み直す予定だったが吊られたんでもういいかなt(ry

誰だよ、こんなヘタレを能力者にしたランダムネ申わ。orz
2006/08/28 19:51:43
墓守 ユージーン
マンジローの占い先希望は特にない。
黒が出そうな灰を占ってくれ。

>マンジロー
ところで。
俺が狼なら昨日の▼マンジローorギルバートに
あそこまで反対しないと思うんだが…。
昨日の時点でそういう考えはなかったのか?
(99)2006/08/28 19:52:10
双子 ウェンディ
え、きぼう出したからじゃないの〜??
おはなしが好きかー。ウェンも次があったらもうちょっとがんばろ。
2006/08/28 19:54:16
村長 アーノルド
ふむ……。
ここは、クインジーに関する灰考察をみなに求めたいところだな……。
(100)2006/08/28 19:54:48
村長の娘 シャーロット
あら、言ったそばからスウィートな展開ですね。
こんなにカッコイイ墓守さん初めてみたかも。
がんばれーっ!ノ
2006/08/28 19:54:51
村長の娘 シャーロット
というわけで皆さんこんばんは〜♪
2006/08/28 19:55:24
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんもランダムだったんですか。
私もです。
…だから何ってワケじゃないですけどー。
2006/08/28 19:56:03
流れ者 ギルバート
シャロは是非次回は能力者に立候補してくれ、うん。

俺は永遠の天然狂人(もとい村人)が似合ってる。
2006/08/28 19:57:33
お尋ね者 クインジー

ジーン
了解、ギルエッタ比較部分は?

村長
それは俺もみたいな
(101)2006/08/28 19:58:11
村長の娘 シャーロット
下手に能力者選ぶくらいなら、人狼の方が楽しいです。
ただの村人だったら気楽に出来ますけど、能力者だとー…。
占い師とか霊能者とか無理です。
狂人もあんまり好きじゃないし、守護者も…。
結社はまだなんとかなる…かな?
村人>結社>人狼>その他
でしょうか。
2006/08/28 20:00:17
流れ者 ギルバート
…激しく納得。よし、俺は次回やるなら村人希望。

人狼は…いい思い出が無い。
過去に人狼3、狂人1いる村で人狼やったんだが…一人吊られて、狂人突然死して、一人吊られて、あからさまに俺LWってみんな分かってるのに最後まで人狼やった経験が。

あの時はエピローグでみんなに慰められた。orz
2006/08/28 20:04:49
村長の娘 シャーロット
…。
(なでなで)
2006/08/28 20:06:10
双子 リック
ボクは希望を弾かれて(笑)

シャロさんもこんばんわ♪
2006/08/28 20:07:20
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
今日は結構にぎやかねー♪
2006/08/28 20:08:21
墓守 ユージーン
>>101 クインジー
ギルバートとヘンリエッタな。
俺は両方とも真じゃないかと思ってたんだが(>>3:191)
ヘンリエッタの黒出しでそうではないことが分かった。

どちらが真でも一抹の疑問は残るから(>>4:103)
両方とも吊ってしまえ、ってところで思考停止している。

ただし、両方が偽というのはかなり考えづらいだろうな。
ヘンリエッタ狂人、マンジロー人狼ならば有り得るが…。
(102)2006/08/28 20:09:15
流れ者 ギルバート
みんな辛い現実を生きてるんだなっ。(ノД`)
2006/08/28 20:09:56
流れ者 ギルバート
>>102
ユージーン…2日目の昼?に話した時からお前は驚く程の白さだ。というかこれでLWだったら凹む。
2006/08/28 20:11:33
村長の娘 シャーロット
いえ、この立ち回りでLWはまず無いと思います。
というか…彼が狼なら、ケネスさんにもっと助言出来てたはずです。
2006/08/28 20:12:29
双子 リック
(なでなで)
2006/08/28 20:12:43
医師 ヴィンセント
っつーかな、本決定確認も出来ない奴が本決定に文句言うなよって感じもするけどなぁ。
2006/08/28 20:13:38
流れ者 ギルバート
[...は、改めて人の優しさというものに触れて言葉に詰まっている。]
2006/08/28 20:14:01
墓守 ユージーン
うん、もし負けるとすればこのパターンだろうな。
ヘンリエッタ狂人かつギルバート・マンジロー人狼。
灰の狼を見つけ出す手段がない。

ちょっと考えてみるか。
(103)2006/08/28 20:15:34
医師 ヴィンセント
っつーかな、占いが無くなった程度で灰狼を見つけ出す手段が無いとか、ありえんだろ。

そーゆー状況こそ華だろうと思うんだがな。何のために発言してるんだか?
2006/08/28 20:17:49
医師 ヴィンセントは、集会所に入ろうとして壁に頭をぶつそうになった、が かわした。
2006/08/28 20:30:11
お嬢様 ヘンリエッタは、もどったよ〜
2006/08/28 20:33:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>クインジー
#狼はエッタ狂人と思ってリック襲撃したけど、真や狂誤爆をおそれて、黒黒はまずいと思ったということだな?

私白出しでも白白になってばんばんざいだと思うよ。どうかんがえてもあそこでLWに黒出しはないでしょって話。

#狼に狂人と判断されそうな発言はあるか?
襲撃結果をみてそう思ったというだけだよ。それこそ狼に聞いてみないとわからないと思うよ。

>>4:146 卍狼は好きな時にほぼ好きな相手に黒を出せるのだよ。要はより吊られやすい位置に起きたいくない灰は居ますか?と言う質問だった。理由があるなら尚更良いし、誰でも全然大丈夫ってんならそれでも良いがね

誰でも同じくらい疑惑はでると思うといっています。第一私の中で灰は全白です。ローラーさえ完結できればすべては終わります。その私に灰のランク付けをしろという意義が理解できません。
(104)2006/08/28 20:41:38
お尋ね者 クインジーは、頭を抱えて悶絶している…長すぎで終んねー!明日じゃ駄目か?
2006/08/28 20:42:05
お嬢様 ヘンリエッタ
もう吊られてもいいので、おもいっきり、黒く反応してやることに決めた。

もう君たちの妙な勘ぐりには、つきあってらんないよ〜。LWくらい自分でみつけたまへ〜〜。
(*34)2006/08/28 20:42:16
医師 ヴィンセント
>>78 クインジー君
> 卍真の場合、或いは見つかるかもしれない灰占いの結果
要らん。そもそもマンジロー君が真なら我輩には白しかでんしな。残りの人狼候補はたったの2人だ。

>>79 クインジー君
> どの発言でどう気持ちが傾いたのか知りたいね
逆に質問したいのだが、マンジロー殿の >>4:203 を読んでも、 >>91 で「それほど偽の要素は無いと思うんだが…」と考えるのか?

ギルバート君を残して灰吊り二回というのは、明らかにマンジロー殿が吊られる事が前提になっている。占い師が占い判定を残すよりも真霊決めうちでギルバート君を残した方が良いと考えるのか?

そして、>>4:223 「占:真狼狼の場合」自分が人狼の可能性まで出している。そもそも真占なら気付きにくいパターンであるし、リック君が襲撃された後は脳内が「占:真狂狼」で固定されるはずだからな。そこまで、表の考察で、占:真狼狼を考えていたものが居たのか?
(105)2006/08/28 20:44:25
お尋ね者 クインジー
ジーン>>102了解

エッタ>>104
黒黒はまずいと白白で万歳はなんか違うが了解

発言上ではリックに劣る要素はないと思うで良いか?
Yes/Noで

ふぅむ、エッタ先吊りもありえ、村長の危惧の様にギル決め撃ちもありえた訳だよな?
で、卍が論戦に弱そうな灰に黒なんて出した日にゃ割とカオスになるとおもわねぇか?
そういう死んだ後の心配の話なんだがな
まぁ、心配して無かったて事なんだろうな
(106)2006/08/28 20:48:38
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/08/28 20:48:47
医師 ヴィンセント
>>97 ユージーン君
> 考察が楽だとかの勝敗とは関係のないメリットしかない。

我輩は考察が楽になるのであれば、それは十分勝敗と関係があると思うぞ。
(107)2006/08/28 20:49:10
医師 ヴィンセント
>>89 アーノルド村長
> 私がギルバートを吊ったのは、いわば私の独断だ。
怒るぞ。我々が村長の独断を許したとでも?

クインジー君の意思や、▼候補のギルバート君やマンジロー殿の意思はともかくとして、他の全員が承知していたはずだが?
(108)2006/08/28 20:51:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>106
私が狂人でも、真でも、LWに黒出したら問題でしょって話です。ちゃんと理解しようとしていますか?

>発言上ではリックに劣る要素はないと思うで良いか?
発言は関係ないといっています。

>心配して無かったて事なんだろうな
そこまでいうなら、はっきりいいます。
私偽として、ラインをさぐっているようにしかみえません。非常に不愉快です。
(109)2006/08/28 20:52:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ぎゃくぎ〜〜れ〜〜〜。

ステキだ。
(*35)2006/08/28 20:53:32
お尋ね者 クインジー
ヴィン>>105
たった二人の片方を占えば両方の答えが出るわけだが、それは不要ということだな?

>>4:203の発言については決め撃ち嗜好の部分にまとまってる
性格上では破綻は無いと見たぜ
狼が仲間をかばうタイミングでもないし、ギル吊り回避に上等な意見とも思えんのだ

真狼狼はギルが狂人である事を否定する仮定で出てきたことだろう
初日に当たりに俺らが真狼狼は無いって散々言ってきたんだぜ?
引用して何がおかしい?
(110)2006/08/28 20:59:01
お尋ね者 クインジー
エッタ>>109
了解したじゃないか

リック襲撃時点で発言とCOタイミング以外にリックを真と判断した理由は無いはずだが

偽としてラインを探るのが何がおかしいのか全然分からないですよ?
私たちにはあなたを真と断ずるに足る根拠がありません
エッタ>卍と吊って終わらなかった場合のことを考え、情報を収集しようと試みることは失礼なことなのでしょうか?
(111)2006/08/28 20:59:05
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタ促し感謝だ
2006/08/28 20:59:07
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセント、情報欲しいんだよ、俺。皆と違って発言追いきれてないから
2006/08/28 21:00:33
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタ真ならマンジ吊りで終了だ真路線にpt使ってもしょうがねーんだわ
2006/08/28 21:01:43
お尋ね者 クインジー
ACTがなくなってきたーーーorz
2006/08/28 21:02:11
お嬢様 ヘンリエッタ
だから、自力でやれってこと。

人を偽扱いしといて、協力してくれっていうのも、ずいぶん勝手な論理です。

ぷんぷん。
(*36)2006/08/28 21:02:19
墓守 ユージーン
クインジーには印象があまりないんだが。

考察はやや書き急いでいるようだが、量は多いな。
発言にツッコミをいれながら思考するタイプだろう。
ライン切りには積極的な考えらしい。(>>2:96)

狼でも人間でも彼の発言はほとんどが「素」だろう。
時間的に2つの顔を使い分けることはできないと読む。
もしも彼が狼で、マンジローと組んでいるんなら
表でもっと切り合うんじゃないか?

…考察というより人物論だな。
(112)2006/08/28 21:04:04
お尋ね者 クインジー
>>112
あひゃひゃ、読まれてますねぇ
2006/08/28 21:04:52
墓守 ユージーンは、しばらく反応が鈍る。
2006/08/28 21:05:28
お尋ね者 クインジー
過去ログ読んでる場合じゃねぇな
2006/08/28 21:05:33
医師 ヴィンセント
>>110 クインジー君
> たった二人の片方を占えば両方の答えが出るわけだが
要らん。

> 性格上では破綻は無いと見たぜ
そうか? 今までマンジロー殿に占い軽視と思える発言があったかな?

> 狼が仲間をかばうタイミングでもないし
それは考え方の違いだな。シャーロット君が人狼ならギルバート君:真霊決めうちでの逃げ切りしかないだろう。上等な意見かどうかは、他に上等な意見があったかどうかの問題なのでは?

> 初日に当たりに俺らが真狼狼は無いって
ならば、今更言う必要は無い事だろう?
(113)2006/08/28 21:06:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>クインジー

カオスにはなりません。▼マンジローで終わります。

その後の展開を私が想定しなければならないのですか?
(114)2006/08/28 21:09:07
医師 ヴィンセント
> お嬢様 ヘンリエッタ真ならマンジ吊りで終了だ真路線にpt使ってもしょうがねーんだわ

ptや時間を使わせようとしているのはクインジー君も同じ。ヘンリエッタ真で思考停止している こっちの方に原因があるんだけどな

エッタ:偽でもマンジ:真という保証があるわけでもないし
2006/08/28 21:10:40
村長 アーノルド
>>108ヴィンセント
いや、▼ヘンリエッタが世論だった中で、多数の賛成を得たとはいうものの、自己の判断をもとに▼ギルバートを敢行した、という点から、独断だと判断したまでだ。客観的に見た場合、だな。
(115)2006/08/28 21:12:10
酒場の看板娘 ローズマリー
あらん、なんだか素敵な展開だわ。
お互いどんどん熱くなってー。

でもね、熱く語った後、友情が芽生えるのはやめてね☆
(*37)2006/08/28 21:12:27
踊り子 キャロル
はぁい♪
戻ったわ〜♪

>クインジー
飴ありがとう。助かるわ♪
>>96
>>88は「結果的に●シャロになったけど、それまでの●の重なり具合からするとローズにSG色が濃い」よ。
わかりにくくてごめんね。
(116)2006/08/28 21:12:59
酒場の看板娘 ローズマリー
(勿論、ゲーム上での話よー)
(*38)2006/08/28 21:13:16
お尋ね者 クインジー

ヴィン>>113
卍偽決めうちって事だよな?了解

主にローズに固執したり、ジーンや俺にロックオンして固まっちまう部分に符合するという意味だ
つか、アレが占い軽視になる理由って何?

うむ、そう来るだろうな
だが、その場合卍吊れば終わるから考える必要ないと思うのだわ

何かを説得する際に根拠を提示するのは当然のことだろう?
重ねて言っても問題ないと思うが…変なのかな…うぅむ
(117)2006/08/28 21:13:39
村長 アーノルド
>ヘンリエッタ
ん…。あのな。クインジーはヘンリエッタに村視点で考察してほしいのだと思うぞ。ギルバートに黒が出てから、どうも自分視点が強くなっているようだな。まあそういう主客観混合は真占い師だからこそ起こっているとも言えるし、それを光明に偽装している、とも言えるのだがな。
(118)2006/08/28 21:14:11
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、家に帰るねー。
更新前になるかなー
(*39)2006/08/28 21:14:25
お嬢様 ヘンリエッタ
らじゃー
(*40)2006/08/28 21:14:59
お尋ね者 クインジー
エッタ>>114
ギル決め打たれたらって前提は無視?

キャロ>>116
了解だ
(119)2006/08/28 21:15:10
村長 アーノルドは、↑光明→巧妙。
2006/08/28 21:15:14
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルド、口調改めたほうが良いですかね。無駄に気分悪くさせたくないし
2006/08/28 21:16:25
お嬢様 ヘンリエッタ
私が私偽視点で考察を進める必要性を感じません。

>>119
意味がわかりません。
(120)2006/08/28 21:17:11
医師 ヴィンセント
>>117 クインジー君
> つか、アレが占い軽視になる理由って何?
単純に手数の問題だな。マンジロー君の占い回数を最大に見積もって、

・ギル真決めうちの場合
4日目▼エッタ 5日目▼マンジ
・・・マンジの占い1回

・ギル真決めうちしない場合
4日目▼エッタ 5日目▼ギル 6日目▼万時
・・・マンジの占い2回

ギルバート君を残せというならば占い軽視と取られても仕方あるまい。

> 何かを説得する際に根拠を提示するのは当然のことだろう?
真占なら見えにくいパターンである、という判断も加わっているからな。それに、誰もが納得している事項を蒸し返しても、説得にならんだろう? 誰かが 占:真狂狼 に疑問を持っていたのであれば話は別だが。
(121)2006/08/28 21:19:43
お嬢様 ヘンリエッタ
すでに気分極悪です。

ぷんぷん。
(*41)2006/08/28 21:20:04
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジー、クインジーはクインジーでいいんじゃまいか?
2006/08/28 21:20:41
踊り子 キャロル
>>121↓act
いいんじゃまいか→いいんジャマイカ

まさか村長ってジャマイカン(ジャマイカ人)!?



…こんなの表で発言したら怒られるだろうなぁ…。
2006/08/28 21:22:00
お嬢様 ヘンリエッタ
露骨なんですよ、ようは。

ブラフにも何にもなってないの。
直球偽扱い。

そんなんに反応してあげる義理もない。
(*42)2006/08/28 21:22:37
踊り子 キャロル
クインジーはヘンリエッタに何をさせたいんだろ?

客観視点で情報出させようにも、ヘンリエッタ真ならマンジロー吊りで終わりだし、ヘンリエッタ偽ならそんな情報出さないと思う。

反応見て考察材料にするならそれも作戦だと思うけど、そういう作戦じゃなさそうだし…。
2006/08/28 21:24:04
医師 ヴィンセント
>>117 クインジー君
> 卍偽決めうちって事だよな?了解
ぶっちゃけて言う。真占でも要らん。
(122)2006/08/28 21:24:15
踊り子 キャロル
>>122
マジで!!?
ヴィン先生それはないんじゃないの?
まぁマンジロー真で黒出したからって、それを信じられる状況でもないんだけどね…。
2006/08/28 21:25:40
お尋ね者 クインジー
村長、了解

エッタ>>120
5エッタ吊られる
5ギルが黒出す
5ギルが何か信用得る
5卍黒出す
6卍吊られる
6ギルが白出す
とかそういう流れは危惧しなかったのかな?

というお話だが、著しく気分を害された様なのでここまでで

ヴィン>>121
あぁ、なるほどね
卍が最後に吊られる目算って事か、了解だ

誰もが納得しているからこそ強調する価値があると思うぞ
まぁ、平行線だからpt勿体無いし、とりあえずやめよーぜ
(123)2006/08/28 21:26:00
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセント>>122うぃ、了解だ
2006/08/28 21:26:17
流れ者 ギルバート
>>4:232って、ドンピシャ?(人狼s)折角だからキャロの議事録読み直すかなー。

それにしてもスバラシイ混沌。スウィートジーンはどこー?
2006/08/28 21:27:02
お嬢様 ヘンリエッタ
自分で偽ラインさぐってるって認めたじゃん。

もう・・・人間なんて、だ〜〜〜〜いっきらいっ!!

ぷぃ。
(*43)2006/08/28 21:27:14
お尋ね者 クインジー
価値観に著しい差があるものとの会話は無益だにゃぁ
2006/08/28 21:27:27
お嬢様 ヘンリエッタ
危惧したって私に何ができるっていうの?
確定白の村長とは立場が違うよ。
(124)2006/08/28 21:28:37
お尋ね者 クインジーは、>>123の前段の部分手ありえないんだっけ?
2006/08/28 21:28:48
お尋ね者 クインジー
エッタ>>124
うーん…してたしてないで良いと思うんだけど…
何でそんなに噛み付くかなぁ
2006/08/28 21:30:24
お尋ね者 クインジー
>>124エッタ ふぅ…了解だ
(125)2006/08/28 21:31:26
お尋ね者 クインジー
俺の質問への回答を村長が汲んでくれるかもわからんしょ?
2006/08/28 21:31:51
村長 アーノルド
この「狂い」具合は何なんだ?
2006/08/28 21:31:59
村長の娘 シャーロット
わ……
荒れてますねー…。先生が怖いです……。
要らん要らん言ってる…。
2006/08/28 21:32:10
お尋ね者 クインジー
何か疲れちゃったなりよ
2006/08/28 21:33:38
踊り子 キャロル
けっこう疑いかかってきてるわねぇ。
いい感じだわ♪
これなら襲われることはなさそう。
今日は多分灰襲撃よね。
誰が襲われるかしら?
2006/08/28 21:34:24
お尋ね者 クインジー
エッタ視点で俺白なんだから、もっとやぁっこく答えたらどうなんだろう?
2006/08/28 21:34:27
踊り子 キャロル
GJ出たら楽しいなぁ。
守護生存で明後日行ったら詰みだしね♪
2006/08/28 21:35:43
お尋ね者 クインジーは、何か疲れちまったので暫く大人しくするわ…@2
2006/08/28 21:36:25
流れ者 ギルバート
結社相方COはまだなのかねぇ…タイミング狙ってんのかな?
2006/08/28 21:38:41
村長の娘 シャーロット
少なくとも…。
今日明日で占い師を一掃してから、でしょうか。
2006/08/28 21:43:15
踊り子 キャロル
狼の作戦でも考えてよ。

今日か明日アーノルドを襲撃したい。
しかし、いざとなれば結社2人を残し、1対1の灰叩き合いに持っていくのもあり。
明日GJが出れば詰み。
守護死亡に賭けて、偽装GJから守護COっていうのもありかしら?
実際にそれやられたらどうしようもないわね。
2006/08/28 21:44:13
村長の娘 シャーロット
えーと…どちらにしてもスケープゴートの為に…。
人狼たちは、「ニーナさんが守護者だった」と信じて
今日はお父様狙うしかないんですよね。
でも…。守護者は100%お父様護るでしょうから、
明日は襲撃失敗の公算が大きいです。
2006/08/28 21:44:49
踊り子 キャロルは、どうしていいかわからなくておろおろしている。
2006/08/28 21:45:05
お嬢様 ヘンリエッタ
は〜、すっきりした。
(*44)2006/08/28 21:45:11
流れ者 ギルバート
じゃあ明日GJ発動したら相方COの可能性大?
2006/08/28 21:45:28
異国人 マンジロー
むむ、非常にえきさいちんぐな発言の数々でござるが、残念ながらこれから地下に潜るゆえ、更新間際まで何もできん。占い先は既に設定済みでござる、九印字である。

なるべく早く参る、*では*。
(126)2006/08/28 21:47:00
村長の娘 シャーロット
同時に守護者COの可能性も大です。
2006/08/28 21:47:01
村長の娘 シャーロット
どちらにせよ、今日明日の処刑はマンジローさんかエッタちゃんです。
どちらを先にするか、で喧々囂々やっているわけですね。
2006/08/28 21:48:28
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロルと一緒におろおろしてみた。
2006/08/28 21:51:08
流れ者 ギルバート
運良く明日、スウィートな展開に逝くと究極の二択が待ってるという訳か…なるといいな。

スウィートジーンどこー?
2006/08/28 21:51:27
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、思考停止。

なんだかなぁ。
(*45)2006/08/28 21:56:32
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントの周りをうろうろしてみた。
2006/08/28 21:56:47
流れ者 ギルバート
[...は、3日目の墓下ログを見て固まってる。]
2006/08/28 21:57:27
お嬢様 ヘンリエッタ
疑心暗鬼も結構ですが、もう少し相手の立場を考えないと、孤立していくだけですよ。

人間って困った生き物だなぁ〜。
(*46)2006/08/28 21:58:18
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローの頬に十字傷が、見えたような気がした。 おろ?
2006/08/28 21:58:31
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントに(マンジローは髪が赤くないわよ)
2006/08/28 21:59:25
医師 ヴィンセントは、どうやら気のせいだったようだ。
2006/08/28 21:59:57
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロルに頷いた。
2006/08/28 22:00:51
踊り子 キャロル
なんか議論止まっちゃったわね。
みんなログ見返してるのかしら?

●クインジーは決定みたいね。>>126

となると後は吊り先。
これはもうヘンリエッタorマンジローで決まりよね。
みんなどう考えてるのかしら?
(127)2006/08/28 22:01:00
お尋ね者 クインジー
俺そろそろ去らなきゃいけないんだけどさ
マンジとエッタどっち吊るとかそういう話にはならないんだな
昨晩から思考停止してない?
(128)2006/08/28 22:02:21
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルに、地味に感動した。あー俺は●ヴィン希望かなぁ?@1
2006/08/28 22:03:33
踊り子 キャロル
マンジローの判定を見たいっていう人もいるみたいだし、私は▼ヘンリエッタでいいと思うわ。
▼マンジローでヘンリエッタ残して明日迎えても、ヘンリエッタは退屈なだけだしね。

その代わり明日は▼マンジロー以外は許容できないけどね。
その上でヘンリエッタ偽論を展開していくことになるわね。
(129)2006/08/28 22:04:28
お尋ね者 クインジーは、もう促しもらっても話せないからいらないよ。村長に委任済だ
2006/08/28 22:04:40
お嬢様 ヘンリエッタ
はい〜、キャロルお姉ちゃん大好き〜。

ごろごろ。
(*47)2006/08/28 22:05:06
踊り子 キャロル
>>128↓actクインジー
「地味に」って何よ、「地味に」って(笑)
素直に感動してくれてもいいんじゃない?
(130)2006/08/28 22:05:52
村長の娘 シャーロット
どしたの?
2006/08/28 22:06:35
お尋ね者 クインジー
キャロ>>130 照れ屋なんだ

一応15分までは居る予定だ
(131)2006/08/28 22:06:59
村長 アーノルド
仮決定出すよ。
【▼ヘンリエッタ】
マンジローの判定を見たい、という村民の意を汲んで、ヘンリエッタを吊る。
反対意見があれば、変更も十分考える。
(132)2006/08/28 22:08:26
村長 アーノルドは、マンジローの頑張りがあった、というのもあったりなかったり。
2006/08/28 22:08:59
お尋ね者 クインジー
村長>>132 【仮決定了解だ】
(133)2006/08/28 22:09:41
踊り子 キャロルは、>>132【仮決定了解よ】
2006/08/28 22:10:09
流れ者 ギルバート
…いや、リックの狂人COにびびっただけ。

そして村長は▼エッタか…何でココで村人の意見村長すんだよwww

とか言っちゃ駄目だよな。まとめ役、ご苦労様です。
2006/08/28 22:10:32
流れ者 ギルバート
尊重…こんなとこで誤爆ってどうなんだろ、これだから真印象薄いんだよ俺。orz
2006/08/28 22:11:21
お尋ね者 クインジー
だりー
2006/08/28 22:12:00
お尋ね者 クインジー
俺食ってくれねぇかなぁ
2006/08/28 22:12:10
お嬢様 ヘンリエッタは、【仮決定了解】
2006/08/28 22:12:12
お尋ね者 クインジー
結社っぽくね?
俺の灰考察だしたのジーンだけかぁ
2006/08/28 22:12:33
お嬢様 ヘンリエッタ
はい、はい。

こっちはそっちのが有利なんだよ〜だ。
(*48)2006/08/28 22:13:05
医師 ヴィンセント
>>132 アーノルド村長
【仮決定了解】

ただし、我輩は明日も思考停止し続ける可能性が高い、とは言っておくぞ。
(134)2006/08/28 22:13:14
お嬢様 ヘンリエッタ
べ〜〜〜。
(*49)2006/08/28 22:13:22
踊り子 キャロル
そういえば襲撃もあるのよね。
それ考えるの忘れてたわ。

・・・まぁ、あんまり変わらないかな。
明日になってみないとわからないしね。
(135)2006/08/28 22:13:25
村長 アーノルド
明日生きているかも分からないので、主観混じりの灰真贋をするか。

ローズマリー。
ローズマリーは自己主張の強いタイプだろう。
村人だとしても、自信は満々で、「自分ひとりで狼を探してやる」と言う意気込みがあるだろうな。
ローズマリーが狼なら、自信を持って灰や能力者を真贋し、「鋭い村人」として君臨すると思われる。
シャロ白を強く主張するところはその行動に沿っている。
だが、生存中の仮想狼を探す動きが希薄だ。ローズはこの点でラストウルフらしくない、とも言える。

また、どこかでユージーンが言っていたが、ローズ・エッタ狼なら、ローズにご執心のマンジローを使えない狂人か、真占と見て3日目はマンジロー喰いだっただろう、とも言える。ここから、エッタ・ローズは薄くなるかもしれない。
(136)2006/08/28 22:14:23
村長 アーノルド
また、どこかでユージーンが言っていたが、ローズ・エッタ狼なら、ローズにご執心のマンジローを使えない狂人か、真占と見て3日目はマンジロー喰いだっただろう、とも言える。ここから、エッタ・ローズは薄くなるかもしれない。
ローズ・マンジ狼なら、マンジは1日目からラストウルフを執拗に疑っている。そして2日目にはローズが疑われる流れに。マンジの信用が低いなら、ローズを疑うことで「SGにしようとしている」疑惑を呼ぶことはできるかもしれないが、占い師喰いも起きておらず、マンジ自身の信用もそこそこ高かった1日目からラストウルフに疑いをかける、というのはなかなかやりにくいかもしれない。

ヴィンセント。
ヴィンセントは序盤は怪しまれていたのだが、中盤から終盤にかけて怪しまれない位置に来たな。
それは両霊能者から占い希望に挙がっていたこともあるが、ヴィンセント自身の無防備とも言える自然体からそう言われているのだろう。
(137)2006/08/28 22:14:37
村長 アーノルド
4日目、シャーロット吊り後、シャロ吊りの流れを作ったのは自分だ、と言って、客観的に見て自分は怪しいかもしれない、と自分占いを希望している。エッタ・ヴィン狼ならば、マンジの真狂は分かっていなかったはずで、しかもヴィンの意見はこれまで大抵は通っている。アーノルドが客観意見を尊重するタイプである以上、ヴィンがこれを言い出せば実際に占い先になる可能性はありえた、とも言える。よってハッタリで言うには少々危険と見る。エッタ・ヴィン狼は薄いか。
マンジ・ヴィン狼ならば、自分占い希望は茶番だろう。この場合、ヴィンの自分占い希望が茶番なのか、村人ゆえのユニークな発想なのか、私には区別は付けられん。
(138)2006/08/28 22:14:51
村長 アーノルド
ヴィンはギル・マンジ狼を強く主張しており、異端な位置に居るが、基本的に主張の強いヴィンが狼ならこれはラストウルフとしてもおかしくない行動だろう。もちろん、ヴィン白でもそういう主張をしてもおかしくはないだろう。

ユージーン。
ユージーンも自己主張の強いタイプなのだろうが、序盤から、占い希望理由も簡素で、目立って村の信用を得よう、という動きは見られない。
逆に、疑われないように目立たず動く、というのを重視している。しかも自身でそうぶっちゃけている。
この動きはユージーンのような強気なタイプが狼で、村人偽装している場合の動きにそぐわないようにも思える。や、もちろんそのキャラまで偽装している、という可能性もあるが。
だが、昨日、ヘンリエッタ吊りに強く反対したのは、その「目立たず動く」から逸脱した行動であり、もし狼ならステルス姿勢が一貫していないな。まあ、そういう狼も居ることは居るとは思うが。
(139)2006/08/28 22:15:03
村長 アーノルド
クインジー。
突っ込み屋ではあるが、いちゃもんをつけて吊られ防御している、というよりは、分からんところを指摘して会話しようとしている、ということだろう。
もし狼なら、序盤から中盤にかけて、自己主張を強くせず、目立たず潜伏、というステルス姿勢を取っていた。
だがここに来て、アーノルドに強く抗議。これをどう見るか。
狼がここ一番で村人偽装してきたか、村人でも狼でも「素で」怒ったか、皆さんご意見をお寄せください。

キャロル。
ケネス狼にせよ、ギル狼にせよ、寡黙吊り候補の彼女を残して霊COするのは大胆だろうな。
もし狼なら、自己主張するというよりも、目立たず潜伏タイプだろう。
中盤から怪しまれ始め、そんな中で灰のニーナ喰い。
彼女が狼なら、怪しまれている中で隠れ蓑が減った、ということではあるが、3日目の彼女の占い希望は●ニーナであり、またニーナも●キャロルを挙げてキャロルを疑っていた。キャロルが狼ならニーナを恐れてニーナを喰った、という可能性も考えられる。

……結局、主観では誰もピンと来ないのよね。
(140)2006/08/28 22:15:17
踊り子 キャロル
そういえば今日はマリーがいないわね。
どうしたのかしら?

>>134ヴィン先生
襲撃もあるし、灰考察を進めていけばいいんじゃない?
現状で灰の中のLWを探すのは至難の業だし、思考停止し続けるのは問題よ。
(141)2006/08/28 22:15:37
踊り子 キャロル
村長…。
ほとんど一人で頑張ってるわね…。
役に立たなくてごめんなさい…。
やっぱり私が表に出られたらよかったのにね…。
2006/08/28 22:18:16
村長 アーノルド
というかな。
灰狼がもし居るなら、ヘンリ→マンジを吊っても終わらない。だから灰狼探しておいて信用を得よう、とするんでねえの?とも言える。
2006/08/28 22:20:31
お尋ね者 クインジー
それじゃぁ、去るぜ

村長>>140
一応でも本当に多忙だったかもって点も考えてくれよ(苦笑

実際まとめに居て自由に発言出来ねぇの惜しいと思ってるぜ
村長委任済だ

卍結果発表後連続コミットするってんなら、多分朝の対応になると思う
運が良けりゃ深夜だな

じゃぁ、また明日の昼にでもな

[あわてふたいめいて集会場から*走り去った*]
(142)2006/08/28 22:21:36
お尋ね者 クインジー
あ、ちょい工夫すればpt使いきれたじゃん
失敗失敗、てへ
2006/08/28 22:22:19
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2006/08/28 22:22:33
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2006/08/28 22:23:19
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2006/08/28 22:23:57
医師 ヴィンセント
>>141 キャロル君
> 思考停止し続けるのは問題よ。
わかってはいるつもりだ。

しかし、ヘンリエッタ=真から全く思考が進まんのだ。
(143)2006/08/28 22:27:19
踊り子 キャロル
>>140村長
クインジーは、本人も言ってたけどそこまで怒ってたわけじゃないみたいね。
ただ、昨日の>>4:272の発言を見て、どうしても納得できないものがあってちょっと口調がきつくなったんじゃないかな。
怒ったのを抑えようとして抑えきれなくてちょっと出ちゃった、みたいな感じ。

最後の行は非常に同感。
灰に差が付けづらいわ。いっそ全部吊っちゃいたいくらいよ。
(144)2006/08/28 22:27:21
流れ者 ギルバート
…本当に3日目、切ないなw

と言う事で4日目突入。俺、何回議事録を1日目から読んでんだろwww
2006/08/28 22:33:45
医師 ヴィンセント
>>140 アーノルド村長
仮にクインジー君が人狼ならマンジロー殿に、誰かに黒判定を出させよう、という狙いだろうか? しかるに、マンジロー殿の占い先は●クインジー君らしい。これは矛盾するのでクインジー君が人狼の可能性は低く見積もれるだろう。

もしくは怒る事自体が目的である、という可能性もあるが、特にそのような感じは受けなかったな。

要するに人狼ではない、と考えている。
(145)2006/08/28 22:34:04
村長の娘 シャーロット
いいじゃない。
ここに来たからこそ、時間に追われることもなく
のんびり眺められるって言うのもあるし。
2006/08/28 22:34:30
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/08/28 22:35:09
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロル君の発言pt使いきりを邪魔したくてやった。今でも反省していない
2006/08/28 22:36:46
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントに感謝した。
2006/08/28 22:37:06
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントに苦笑した。
2006/08/28 22:38:14
医師 ヴィンセント
>>139 アーノルド村長
> 昨日、ヘンリエッタ吊りに強く反対したのは

ユージーン君は >>4:257 で「いずれヘンリエッタを吊るつもりなら今日吊ってくれ」と言っているが・・・・・・。これは夜明け後の >>13 「ヘンリエッタ決め打ち路線にシフトした方がいい」の事を言っているのだろうか?
(146)2006/08/28 22:40:45
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解】だよ。
(147)2006/08/28 22:40:45
異国人 マンジロー
うむ、地下を抜けたのだが更新までに到着は無理である、と悟ったなり。
決定を見るかぎり拙者は残される運命か?ならば明日はそれに応じようではないか。

一つだけ。>九印字拙者は九印字の発言だけ見れば最も白い人物と見ている。しかし残る灰がかの二人(拙者の読みでは状況白)であるゆえ、ここは占われてくれんか?

一つ気になるのは、当初寡黙な位置ゆえにLW候補にしてはあまりにも…と見ていた踊り子どの、口を開けば割としゃべれる。
(148)2006/08/28 22:40:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに手を振った。
2006/08/28 22:41:18
踊り子 キャロル
>>148
だって鳩も飛べない場所にいたんですもの。
2006/08/28 22:41:53
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2006/08/28 22:42:07
村長 アーノルド
本決定出そうか。
【▼ヘンリエッタ】
マンジローの判定を期待する声が多いので、ヘンリエッタを吊り、マンジローを残し、明日の判断材料に繋げよう。皆さんならマンジローの判定結果をノイズにせず、きちんと整理できると思う。
相方は明日アーノルド喰われてたらCOしてくれ。
(149)2006/08/28 22:42:28
異国人 マンジロー
しかし基本は考察が自己完結しがちであり、己の白黒印象を気にかける風には見えん、それが演技なら天晴れなり。この姿勢で参加しつつ他者の白要素が目立つようなら、途端に疑われてしまうことぐらい想像できるでござろうが、一向に焦る気配が見えん。
(150)2006/08/28 22:42:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに照れた。
2006/08/28 22:43:11
お嬢様 ヘンリエッタは、【本決定了解】
2006/08/28 22:43:29
踊り子 キャロル
>>150
だって結社員ですもの。
2006/08/28 22:43:56
村長 アーノルド
>>146ヴィン
ああ、それはミスだ!
「昨日、ヘンリエッタ吊りを強く主張したのは」に読みかえてくれ。論旨が通らん。
(151)2006/08/28 22:44:04
踊り子 キャロル
>>149村長
【本決定了解よ】
(152)2006/08/28 22:44:32
村長 アーノルド
チッ。キャロル結社を見抜かれてたか。
2006/08/28 22:44:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ほいじゃ、がんばってね〜〜〜!!
(*50)2006/08/28 22:44:51
医師 ヴィンセント
>>149 アーノルド村長
【本決定了解】

> 相方は明日アーノルド喰われてたらCOしてくれ。
もしあるなら、占い判定後だな。
まぁ、心配する必要も無いと思うが。
(153)2006/08/28 22:45:41
医師 ヴィンセント
あー、撤回失敗。

守護っぽい発言だった。
(2006/08/28 22:46:25、医師 ヴィンセントにより削除)
墓守 ユージーン
手が空いたが、特に言うこともないな。
本決定は確認して投票済みだ。
(154)2006/08/28 22:46:12
異国人 マンジロー
ゆえに多弁で生き長らえようとするのがLWなる拙者のいめーじ力では、相も変わらずLW像から外れるでござる。
医者はぶっちゃけ良く分からん質問をする人物であるが、白要素(ケネスからの占い希望、拙者の正体分からぬのに自分占いを挙げるなど)満載なので疑うなら後回し、とこうなる。
九印字を占う理由、それは消去法、これに尽きる。
(155)2006/08/28 22:46:23
お嬢様 ヘンリエッタ
襲撃は「ヴィンセント」になってるよ〜。

変更はなしでよい?
(*51)2006/08/28 22:46:44
踊り子 キャロル
>>153
それ言っちゃっていいの?
まさかヴィン先生守護?
それとも守護は生きてると踏んだ?
私もニーナ、ウェン、シャロ、レベッカ(女ばかりね…)は守護はないと思ってるけど。
2006/08/28 22:48:01
墓守 ユージーン
>>148 マンジロー
ヴィンセントとキャロルは「状況白」じゃないと思うぞ。
>>155なら発言印象での白だろう。どうでもいいことだが。
(156)2006/08/28 22:48:31
医師 ヴィンセント
>>151 アーノルド村長
了解。
(157)2006/08/28 22:48:58
踊り子 キャロル
ここでヘンリエッタを吊るから、もしマリーが喰われたら…逆ハーレム!?


いやーーーーー!!!
嬉しくないーーーーー!!!
マリー死なないでーーーーー!!!
2006/08/28 22:49:12
見習い看護婦 ニーナ
こんばんみー。ローズちゃんは忙しそうだねー。
【本決定了解ー】
2006/08/28 22:51:02
医師 ヴィンセント
>>156 ユージーン君
> ヴィンセントとキャロルは「状況白」じゃないと思うぞ。
ついでに、我輩の発言印象も、それほど白くないと思うがな。
(158)2006/08/28 22:51:03
お尋ね者 クインジー
【本決定了解w】
占っても良いよ〜
2006/08/28 22:51:37
村長の娘 シャーロット
こんばんみー♪
2006/08/28 22:53:35
医師 ヴィンセント
>ヘンリエッタ君
何か言っておきたい事、とかはあるか?
(159)2006/08/28 22:54:01
村長の娘 シャーロット
守護失敗で人間4:人狼2
守護成功で人間5:人狼2
どーなるかなー…。
2006/08/28 22:54:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ない。
(*52)2006/08/28 22:54:32
お嬢様 ヘンリエッタ
▼マンジローですべては終わります。

村の勝利を信じています。
(160)2006/08/28 22:55:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>78
私の考えを確認してもらえば分かるけど、私は全ローラー完遂。
その上で結社、守護者のWコンボCO。
これで一気に灰を狭めて、最終日LWと勝負。
だから、私はローラーさえ確実にしてくれれば順番はあまり気にしないよ。
結局灰の叩き合いになると、潜伏結社と守護者の潜伏力が大きく戦局を左右する事は間違いないわ。
村陣営にとっても狼陣営にとっても明日以降が勝負だと思ってるかしらん。

さてさて、一体誰が結社で誰が守護者なんでしょうねー。私には分かりません。
(161)2006/08/28 22:55:27
お嬢様 ヘンリエッタ
つか、先生とはすぐ再開するし。
(*53)2006/08/28 22:55:47
医師 ヴィンセント
>>160 ヘンリエッタ君
了解。

絶対は無いが、流石にマンジロー君を吊り逃す事は無いと思う。
(162)2006/08/28 22:56:26
踊り子 キャロル
>>161
はいは〜い。
私結社で〜す。
2006/08/28 22:56:36
見習い看護婦 ニーナ
>>153
ブラフかなー。

GJ発生で守護COを危惧するなら灰食いもありだねー。ギリギリだけど、GJで守護者+潜伏結社でたら変わらない感じー。
2006/08/28 22:56:37
踊り子 キャロル
>ヘンリエッタ
お疲れ様♪
墓下でゆっくりしててね。
先に逝ったみんなにもよろしく♪
(163)2006/08/28 22:57:42
村長の娘 シャーロット
今一番緊張してるのは、襲撃選択の岐路に立っている狼でしょうか。
2006/08/28 22:57:45
村長 アーノルド
ヘンリエッタとマンジローの動きについて。

ヘンリエッタは狂人なら、占い師喰いがあったにもかかわらずシャロ白と決め打って黒出し。
さらに偽確定を恐れたか、ギルバート真霊と決め打ったか、ギルバートにも黒出しで役目終了。
もしシャロ白・ギル真なら後は狼マンジよりも先に吊られれば役目を完璧に果たしたスーパー狂人だろう。
だが、占霊機能が存在しない以上、シャロの白黒もギルの白黒も判明しない。
誤爆する可能性も十分考えられる。
そこを自分の読みだけを信じて黒を出した、ということだ。
得られるものはオールオアナッシング。もし狂人ならさすらいのギャンブラー。
う〜む……。
(164)2006/08/28 22:57:47
村長 アーノルド
ヘンリエッタ狼なら、>>154~でも述べたように、シャロの白黒に関わらずスーパーマゾ。
シャロ黒なら、自分が先に吊られてシャロを状況白にはめよう、としたのかもしれない。だがシャロ白なら、シャロが吊られればギルに疑いをかけることができるが、真狂の分からないマンジを残し自分が先に吊られることは、騙りとしての役目を果たしておらず、灰狼に迷惑をかけることになる。ラストウルフを追い詰めてどうする。

マンジ非狼・シャロ白の場合、ローズが狼にせよ、ユージーンが狼にせよ、マンジの真狂は分かっていなかった。
いくらマンジの信用が低いとは言え、黒が出ればラストウルフとしての自分の身は危ういだろう。特に、ヘンリエッタは死にたがっているし、(ギル狼なら)ギルもヘンリエッタから疑惑を着せられ、(ケネス狼なら)ケネスはとうの昔に墓下。
(165)2006/08/28 22:58:00
村長 アーノルド
さっさとマンジを喰って村人に状況黒を着せたほうが得策、とも言える。
この点から考えると、ローズが狼ならマンジを喰っても、マンジから黒が出ても自分の身が危ういので、喰うに喰えなかったとも言えるが、他の灰が狼なら、さっさとマンジを喰っておけば、ローズに状況黒の疑いがかかって真狂の分からぬ占い師も死んで一石二鳥、ということを考えてもいいかもしれない。
(166)2006/08/28 22:58:07
医師 ヴィンセント
>>161 ローズマリー君
> さてさて、一体誰が結社で誰が守護者なんでしょうねー。私には分かりません。

人狼には、あらかた見当は付いているかも知れんな。
(167)2006/08/28 22:58:17
異国人 マンジロー
>医者
むむ、確かにどうでも良い問いでござる。
しかし状況と言うのは語弊ありか…
ならば言い換えると、狼にしては状況に対応できてないゆえ白い、とこうなる。
>長
【決定了解でござる】、拙者の占い方法が楽しみであると?ふむ、そんなに期待するなら派手に占うでござる。
ゆえに結果伝言は遅くなる。

*正午頃に会おうぞ*。
(168)2006/08/28 22:58:18
流れ者 ギルバート
やっべ、議事録に夢中になってたら本決定出てんじゃんw

ニーナばんわー。
2006/08/28 22:58:27
踊り子 キャロル
昨日よりも発言数が100近く少ないわ…。
いなくなったのはギルバートとウェンディ。
2人がそんなに発言してたわけじゃないはずなんだけどな。

ま、私は少ない方が助かるんだけどね〜。
2006/08/28 22:59:06
お嬢様 ヘンリエッタ
卍ちゃんがスーパー狂人です。

GJ〜
(*54)2006/08/28 22:59:06
村長の娘 シャーロット
そして夜が明けるのです。
果たして守護者は…?
2006/08/28 22:59:37
酒場の看板娘 ローズマリー
なんだか喰われる予感が… あうう
(169)2006/08/28 22:59:52
お嬢様 ヘンリエッタ
スーパーマゾは兎ちゃんです〜〜。
(*55)2006/08/28 22:59:55
医師 ヴィンセントは、4pt 残った。orz
2006/08/28 23:00:00
医師 ヴィンセント
よし、今日こそ発言pt使い切るぞっ!
(170)2006/08/28 23:00:04
医師 ヴィンセント
いちおう、遺言COしておくぞ。
【我輩が守護者だ】

護衛先は
2->3日目:マンジロー殿
3->4日目:アーノルド村長
4->5日目:アーノルド村長
5->6日目:アーノルド村長(予定)

だ。リック君とウェンディ君は守りきれんですまん。ニーナ君は灰襲撃されてGJ!と言っておく。

我輩が襲撃されていたら、以降の守護COは絶対信用しないように。もし守護COする人間がいたら絶対に吊ってくれ。

この時点での守護COは迷ったのだがな。書いている時点では本決定は出ていない。この守護COの意図は、守護COして逃げ切ろうとする人狼に対する保険、もしくはヘンリエッタ君を吊った場合に考察材料(ノイズになるかもしれんが)を増やしたいという感じだ。潜伏結社か我輩がピンポイントで襲撃されていなければ、GJが出て吊り回数が増えているか、灰襲撃で順灰の人数が減っているかになるだろう。
(171)2006/08/28 23:00:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
0
0
30
0
13
0
0
32
9
0
28
19
0
18