人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1759)薄明の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の15名。
お尋ね者 クインジー
実際どうかわからんのだが(苦笑
2006/08/23 01:01:55
医師 ヴィンセント
>>2 ウェンディ
星がキレイなのか。

日本だと どちらかといえば夏より冬のほうが星がキレイに見えますよね。
2006/08/23 01:02:33
村長の娘 シャーロット
…みちが、わかりまぜん。
ぜっぜったいまいごになります……
(0)2006/08/23 01:02:51
お尋ね者 クインジー
あん?
夜が明けたのか?
このあたりハウスぼんやりしててよくわからねぇなぁ
(1)2006/08/23 01:02:52
お尋ね者 クインジー
村人か…忙しさを考えりゃよいとこだわな
2006/08/23 01:03:04
医師 ヴィンセント
守護者は久しぶりだな。

ま、適当にやるか。
2006/08/23 01:04:33
村長 アーノルド
結社員か。
こりゃまた因果な商売だな。
2006/08/23 01:04:37
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはバックから一枚の紙を取り出すと、見知らぬ男の人に手渡した]

これは、この村の簡単な地図です。
うちの店にはよく旅人さんがいらっしゃいますから、その案内図として作ったものなんです。
えっとですね…

[ローズマリーは紙を開くと、指である施設を指差した]

ここが現在いる場所なんですけども、宿屋はこの集会場から北へ100mいったところにあります。
地図上ではこの位置ですね。
(2)2006/08/23 01:04:51
村長の娘 シャーロット
?……?…??
え?あれ?
(3)2006/08/23 01:04:53
異国人 マンジロー
お邪魔した、すまぬ。
空気読み損ねた、ここは一つ切腹したい。

これで許してもらえぬかな?
(4)2006/08/23 01:05:41
村長 アーノルド
相方はキャロル。
そこそこ慣れてそうだから、潜伏もいけるだろう。さあて、どうするかね……。
2006/08/23 01:05:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに地図を手渡した
2006/08/23 01:05:59
村長の娘 シャーロット
え…無くなったはずの宿がある…?
人狼…?
さっきまで月明かりが出てたのに…?
あれ、服が乾いてる…?
(5)2006/08/23 01:06:30
村長の娘 シャーロットは、ぽん、と手を打った。
2006/08/23 01:06:46
医師 ヴィンセント
>>4 そこな旅人
介錯はまかされた。潔くなされよ。
(6)2006/08/23 01:07:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>4
うわぁ、びっくりしたじゃあないですか。
見たところ…貴方も旅人さんですよね?
(7)2006/08/23 01:07:24
お尋ね者 クインジー
>>3ローズ
[地図を少し凝視したが、すぐ返して]
おうすまねぇな

>>4
墓場でやれ、墓場で
(8)2006/08/23 01:07:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに「(全然問題ないですよー)」
2006/08/23 01:08:34
村長の娘 シャーロット
わかった。これは夢だわ、そうに決まってる。
訳がわからない上に、良い人なのか悪い人なのかわからない人に会うし
しまいには変な生地の服を着た人まで出てきた。
私は夢を見てるんだわ。…とても悪趣味な夢を。
(9)2006/08/23 01:09:09
お尋ね者 クインジー
人狼が出てるんだろ?
この村呪術的に歪んでるからな
おかしな事も起るさ

人狼退治しなきゃいけなさそうだが…意見を集めるために何か提示するか?
(10)2006/08/23 01:09:15
異国人 マンジロー
>>8
うむ、では失礼。
[腹をかっさばく振りをして床に伏した・・・]

これでどうだ?うりうり。
・・・・・あつかましいという感想はなしにしてほしい。
(11)2006/08/23 01:09:45
双子 リック
占い来た〜♪

おかしいなぁ、人狼希望だったはずなのに。
占いなんて騙りでしかやったことないや♪
2006/08/23 01:10:03
お尋ね者 クインジー
[一つため息をつき]
コーヒー入れすぎた
飲みてぇ奴は好きに飲め
(12)2006/08/23 01:10:22
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローをハリセンで殴って介錯という事にした。
2006/08/23 01:10:57
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーは2人の旅人に軽くお辞儀をする]

なんか深夜集会場で申すのも何ですけど、私、ローズマリーといいます。あそこの店で働いてるの。
場所が村の入り口付近という個ともあって、この村に訪れる旅人さんがよく来店されるんですよー。
もし、この村にご逗留されるのなら、お気軽に来て下さいね。
(13)2006/08/23 01:11:51
村長の娘 シャーロット
ランダムです♪
村人です♪
がんばります♪
2006/08/23 01:12:05
双子 リック
んー……
[・・・は瞼をこすりながら起きだしてきた]

あれ?
ウェンは?
(14)2006/08/23 01:12:11
医師 ヴィンセント
■1. 占い師が居るらしいけどどーするよ?
■2. 霊能者が居るらしいけどどーするよ?
■3. まとめ役とか居る?
□4. 自己紹介(済んでいない人用)
□5. 集会所か StarLight に集まれる時間
□6. 決定時間に希望があれば
□7. アンケート進行して良い?
(15)2006/08/23 01:13:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>9
ろ、ロッテちゃん!?
しっかりして!しっかりするのよ…

[ローズマリーは思わずシャーロットの額に手をあてる]

…大変。すごい熱じゃない。
ヴィンセント先生!どうしましょう?
(16)2006/08/23 01:13:51
医師 ヴィンセントは、集会所の掲示板に >>15 を貼り出して演説を開始した。
2006/08/23 01:14:11
お尋ね者 クインジー
>>13ローズ
あぁ、名乗ってなかったな
俺はクインジーだ
家業は魔法使いやってる…いや、やっていたか
まぁ、細かい事は気にするな
(17)2006/08/23 01:14:26
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに倒れ込むように気を失った。
2006/08/23 01:14:37
異国人 マンジロー
[お辞儀というか、突っ伏した状態から起き上がって]
こーひーは苦手だ。だがあなたのことは好きだ。
けだるそうな所が特に。

>医者 まあ、早まるな。
(18)2006/08/23 01:14:59
医師 ヴィンセント
人狼なんて非科学的なものが居るわけないじゃん。おおげさだなぁ。
(19)2006/08/23 01:15:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2006/08/23 01:15:26
村長の娘 シャーロット
まさか始まるとは思ってませんでした。
アンケート書いてる時間は無いので今日はここまでです。
おやすみなさいませ〜♪
2006/08/23 01:15:35
医師 ヴィンセントは、演説終わり。
2006/08/23 01:15:38
双子 リック
>ローズさん

あれ? ここStarLightじゃないよね???

>シャロお姉ちゃん
大丈夫?
[・・・はシャーロットの頬を軽く引っ張ってみた]
(20)2006/08/23 01:17:18
村長の娘 シャーロット
むに〜
2006/08/23 01:18:01
双子 リック
さて、まいった。
ネタも何も用意してないや。

たすけて、ティンカーベル〜
2006/08/23 01:19:31
お尋ね者 クインジー
[つとロッテに近づき、手を取った。存外、真剣な目で様子で]
ふん、体を冷やした事と精神的ショックが大きいようだな
今夜はここなりどこかで休ませたほうが良いだろう
[興味がなさそうなそぶりで離れると毛布を手に戻ってきた]
使っておきな
(21)2006/08/23 01:19:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17
クィンジーさんですね。
魔法使いのお話はまた時間があれば聞かせてね。

それより、シャーロットさんが倒れてしまったんです。初対面の方に甘えて申し訳ないのですが、彼女を自宅まで一緒に運んで頂けないでしょうか?
(22)2006/08/23 01:20:21
医師 ヴィンセント
手順を重視するのかっ!
2006/08/23 01:20:53
お尋ね者 クインジー
>>15ヴィン
…答えてやるかね
■1. 占い師が居るらしいけどどーするよ?
■2. 霊能者が居るらしいけどどーするよ?
どっちもとっとと出な
■3. まとめ役とか居る?
まぁ、人間の保証がある奴が出てくりゃ自然とまとめるんじゃねぇか
□4. 自己紹介(済んでいない人用)
旅の元魔法使いだ
□5. 集会所か StarLight に集まれる時間
日により変わりそうだ
夜明け前に戻れなかったら済まんな
□6. 決定時間に希望があれば
22:00には大雑把な方針をまとめ、22:30に意思を統一するといいだろうよ
□7. アンケート進行して良い?
俺は何かと忙しいからな
有った方が楽だ
(23)2006/08/23 01:21:25
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリー、診てからなんだが、そこの薬くせぇおっさんは?
2006/08/23 01:22:02
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはリックを見て驚いた]

リックまでこんな夜遅くどうしたのよ…
お父さん、お母さんが心配しているよ?
ウェンディも最近リックと遊んでいないみたいだから寂しがってたし。
今日はもうお姉ちゃんと一緒に家に帰ろうね。
(24)2006/08/23 01:22:37
医師 ヴィンセント
>>18 そこな旅人
> こーひーは苦手だ。だがあなたのことは好きだ。
あなたというのは、ひょっとして片目の旅人の事かっ!
2006/08/23 01:23:15
異国人 マンジロー
■1. 初日COを希望する。回避目的で騙られるのが嫌だ。
■2. 占い師候補の数に寄る。
■3. 侍がいればそれで安泰だ薄明の村の方々。
いや、真面目な話し意味が分からないのでスルー。
□4. 勇気ある侍である、死を厭わない。
□5. 考察時間は23~25時と朝7時。
他時間帯は隙を見て鳩で。決定にも神経を尖らせる次第だ。
□6. 23時に間に合うように努力いたす。
□7. していいから答えている。
(25)2006/08/23 01:24:00
お尋ね者 クインジー
>>23■1. 2.補足
CO方法は、俺が参加できるかわからねぇから順二が良いんだがな
俺だけ先行して良いなら他の連中で一斉してくれてもいいぜ
(26)2006/08/23 01:24:12
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットの熱を計ったり脈を取ったりしている。
2006/08/23 01:24:44
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/08/23 01:25:54
医師 ヴィンセント
>>16 ローズマリー君
ふむ、確かに熱はあるようだが、大した事はあるまい。
寝かせておけば明日には良くなるだろう。
(27)2006/08/23 01:27:38
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/08/23 01:28:42
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/08/23 01:29:29
双子 リック
ボクも答えるね♪

■1. 占い師が居るらしいけどどーするよ?
■2. 霊能者が居るらしいけどどーするよ?
初日が情報あつまっていいかなぁ。
早めに先の段階に進みたい。
霊能に関しては潜伏でもいいけどね。
■3. まとめ役とか居る?
確定能力者がでればお願いしたいな。
そうでなければ確定村側の人。
□4. 自己紹介(済んでいない人用)
リックだよ。
ウェンとは双子なんだ。ウェンをいじめる人だダメだよ♪
□5. 集会所か StarLight に集まれる時間
22時くらい〜かな? 遅くなりそうなら鳩さんにお手紙頼むね。
□6. 決定時間に希望があれば
仮22:00、本22:30
□7. アンケート進行して良い?
OKだよ。 アンケは叩き台に良いんじゃないかな?
アンケ以外に発言少ない人には質問振りも大事だけどね。
(28)2006/08/23 01:29:34
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットの演技は、拙者より迫真に迫る演技だ…縁起でもないか。
2006/08/23 01:30:32
双子 リック
>>24 ローズさん

最近、狼がでるって噂があるしね。
ボクがやっつけるんだ♪

そしたらまたウェンと沢山遊びにいけるでしょ?
(29)2006/08/23 01:31:01
異国人 マンジロー
狼希望で狂人か。
思わぬところで未知との遭遇。
はて・・・・
2006/08/23 01:31:46
双子 リックはメモを貼った。
2006/08/23 01:33:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>26
私も時間的な制限もありますから、できたら先行したいですよー。
(まぁ、今日一日様子を見てみませんか?)
>>27
先生にそう言って頂けますと、助かりますわ。
(30)2006/08/23 01:33:15
異国人 マンジロー
>>15  医者
人助けもいいが、お主、アンケートに答えてないな。
この世に何を求む?嘆くは世の無常か?
(31)2006/08/23 01:34:14
お尋ね者 クインジー
>>30ローズ
。oO(ま、直近の23時までには意見もそろうんじゃねぇか?)
(32)2006/08/23 01:35:52
双子 リック
>>26 クインジーおじさん
>>30 ローズさん

順次ならすぐに始めちゃいたいな。
伸びれば伸びるほど、狼さんの相談の時間が長くなるし。

一斉はやるならなるべく合わせるけど、人数多いしどうかな?
順次か一斉かで揉めて時間が悪戯に過ぎるのはのは嫌かな。
(33)2006/08/23 01:36:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>クィンジーさん
ああ、あの方はこの村でただ一人のお医者さんなんです。腕はピカイチと評判なんですけども、ちょっと代わった考えの方で有名なんですよー。
名医といわれる方って、やっぱ皆そうなのかなぁ。

>>29
そこらの話を聞くと、リックって男の子だなぁって感じがするわ。
でもあまり無理をしないでね…
もしリック君に何かあったら、お父さん、お母さんもそうだけど、ウェンディが凄く悲しむわ。。。
(34)2006/08/23 01:38:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>33
個人的にはしても問題ないと思うけど、やっぱ村の人の意見を一通り確認した方がいいかなーって感じかな。これは1つの礼儀だと思うしね。
(35)2006/08/23 01:40:41
お尋ね者 クインジー
>>33リック
確かに順次は早いほうが良いかもしれんが…
俺はここに居ない連中の意見も聞かずに事を進めるのは好きじゃねーんだよな
好みの問題と思ってくんな
ま、もし一斉なら相談しようと大差ないと思うがね

>>34ローズ
いや、医者なら俺より先に動けよな…と
ま、確かに知識は深そうだな
(36)2006/08/23 01:40:57
医師 ヴィンセント
>>31 マンジロー殿
私が仲間と囁いていると思うかね?
(37)2006/08/23 01:41:01
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーさんよ、何か気が合うようだな
2006/08/23 01:41:22
異国人 マンジロー
>>37
分からん。分からないからとりあえず、
自分発のアンケートに答えてほしい。
拙者はそれを待っている。
(38)2006/08/23 01:42:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに「形式的なものかもしれないけど、形式は大事ですよ。」
2006/08/23 01:43:30
双子 リック
>>35 ローズさん
>>36 クインジーおじちゃん

そっか、そうだね。
ごめんね。
(39)2006/08/23 01:44:00
医師 ヴィンセント
■1. 占い師が居るらしいけどどーするよ?
私は占いなぞ信じていないが、居るなら今日中に出てきて欲しいな。かいぼーしてひょーほんにして ごにょごにょ。

■2. 霊能者が居るらしいけどどーするよ?
霊能者まで居るのか。いくら私でも一日で2人もかいぼーできんぞ。

とりあえず順次にせよ一斉にせよ占い師のみ先にCOを希望しておく。占い師が3人以上の場合は霊能者は基本的に潜伏。 3日目占い師 3人 霊能者2人の状況が怖いのであれば、初日のうちに方針転換はありという感じだな。

■3. まとめ役とか居る?
まとめ役は確定能力者か結社員に任せればよかろう。1日目はまとめ役が必要ない、初回の占いで確定白が出たらその人に任せる、というのであればそれでも構わん。
(40)2006/08/23 01:44:49
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリー?単に気が合うなといっただけだが。確かに定型も一つの手だな
2006/08/23 01:45:43
双子 リック
>>36 クインジーおじちゃん

>>26で先行したいとも言ってるけど。
まぁ、リアル事情なのもあるだろうし、気にしない〜♪(くるくる)
2006/08/23 01:45:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>39
ううん、気にしないで。
時間に制限がある人ならそうゆう発想になってもおかしくないし、私はそれでリックは疑わないよ。
(41)2006/08/23 01:46:06
医師 ヴィンセント
□4. 自己紹介(済んでいない人用)
世界最強の頭を持つヴィンセントだ。
皆に尊敬されているぞ。変な意味じゃなくてだな。

□5. 集会所か StarLight に集まれる時間
21〜25時というところだな。

□6. 決定時間に希望があれば
特に無いな。もし仮に結社員も霊能者も潜伏するならば早め早めを心がけた方がよいだろうな。

□7. アンケート進行して良い?
構わない。というか、私が始めたのだしな。
(42)2006/08/23 01:46:10
双子 リックは、異国人 マンジローの頭の尻尾を引っ張ってみる。  これナンダロウ?
2006/08/23 01:47:43
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジロー鳩から辛いから、次はメモは簡単に内容付けてくれると助かる
2006/08/23 01:48:07
双子 リック
>>41 ローズさん
ボクは時間はあんまり理由にしてないよ〜。
囁く時間が長くなるのが嫌になるだけさ♪

・・・・・・ボク、音符大好きだなぁ
2006/08/23 01:50:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに「だって、いきなり気が合うと言われても…(汗」
2006/08/23 01:50:02
村長 アーノルド
む……。どうやらアーヴァインがやってきたようだな。
今決めるべきはとりあえず能力者COの問題か。
襲撃を挟んで占霊を表に出すのは「もし喰われたのが真なら…」という不安が村民の頭をよぎる可能性があるのでちと賛成はしかねるかな。よって占霊は初日か2日目CO希望だ。
2日目にすれば、占い回避有りにせよ、無しにせよ、騙るつもりのない狼を引き摺りだせる可能性が出てくるのだが、まあ一長一短ではあるな。初日にするか、2日目にするかは村民のみなさんに任せよう。初日のほうがすっきりするというのはあるがな。
そして、初日に占霊を出すなら、占→霊の順に順次COを行えば、狼側の思考によっては占3霊1になりやすい、とも言える。占が2人出た時点では、狼にしろ狂人にしろ村側の騙りを考えざるを得ないからな。占3霊1を望む村民が多いようなら、この方法もいいだろう。
まあ、ふつうに占霊同時の順次COを行ったほうが、CO順から狼側の意図を読みやすい、というのはあるかもだがな。
(43)2006/08/23 01:50:02
村長 アーノルド
私は正直な話どちらでもいい。どちらになっても状況次第で有利にも不利にもなり得るしな。
霊能者が確定したほうが、状況の整理はしやすいとは思うので、状況把握の苦手な村民が多いようなら占→霊順次を、そうでないようなら占霊同時の順次を推そう。

確定能力者が出たらば結社員は両潜伏で喰い先を制限させたほうがいいだろうな。
その場合の占い回避は当人に任せよう。
確定能力者が出なかったら混乱回避で1COか。まあ、村民が自主的にかつ意欲的にかつ効率的に狼を探せるならば、結社員を両潜伏させて、多数決による決定を行うのも有りだろう。

ようするに、村のメンツと状況次第ということだ。色々と話し合ってみてくれ。おっと、ptには気をつけてな。
(44)2006/08/23 01:50:16
医師 ヴィンセント
そうだな、待つ方針を取りたい人が多いのであればこれは聞いておいた方が良かろう。

□8. 仮に 8/23中に 一斉COするとしたら対応できる時間
20〜25時ぐらいだな。うち、1時間ほど離席するだろう。

後は、全員が揃わなかった場合に大人数で一斉、残りの人で順次という手順を踏むか、だか・・・・・・
(45)2006/08/23 01:50:21
お尋ね者 クインジー
占い師先行が多いな
まぁ違う手も良いけどな
様子見しやすさにはどう考えてるんだろうな
2006/08/23 01:50:32
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーは拙者の好みだ、無礼者め。
2006/08/23 01:51:57
お尋ね者 クインジー
潜伏案推す奴はいつまでと考えてるんだ?
(46)2006/08/23 01:52:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに「とりあえずPTの件は了解でーす」
2006/08/23 01:52:09
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーに切りかかった。
2006/08/23 01:52:17
お尋ね者 クインジー
>>45ヴィン
□8.23時〜だな
(47)2006/08/23 01:53:31
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに平然と切られ、かきんと肌で跳ね返し、平然としている
2006/08/23 01:53:55
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/08/23 01:54:13
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/08/23 01:54:58
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/08/23 01:56:31
お尋ね者 クインジー
設定適当に考えてたですな
フィジカル・エンチャント専門の魔法使いだな
何で追われてるかしらん(マテ
2006/08/23 01:56:40
双子 リック
>>46 クインジーさん
潜伏する場合は襲撃前までかな。
二日目→三日目の遺言COでもいいけど。
それ以上はメリットがあんまり……

>>45 せんせ
□8 8/23で一斉に対応できる時間
えへ、実はよくわかんない。
多分22時か23時〜25時くらいかな。
(48)2006/08/23 01:57:09
村長 アーノルド
□4. 自己紹介
アーノルド・ムラオーサ。年齢はヒミツだ。
趣味は女のケツを追いかけること。
ただし未成年には興味は無いぞ。

□5. 集会所か StarLight に集まれる時間
不定期だな。
夜明け前後には現れると思う。

□6. 決定時間に希望があれば
混乱を避けるためにも、本決定は夜明けの1時間前には出してもらいたいものだな。

□7. アンケート進行して良い?
アンケートとは思考の取っ掛かりだ。利用するかどうかは各々に任せてかまわんだろう。ただ、まとめ役自身が思考するために出すアンケには全員が答えるのが望ましいだろうな。
(49)2006/08/23 01:57:44
双子 リックはメモを貼った。
2006/08/23 01:57:59
医師 ヴィンセント
>>46 クインジー君
うむ。私としたことが書き漏らしたようだな。

霊能者潜伏の場合は 3日目まで潜伏が希望だ。
皆の同意が得られるなら 2->3日目に遺言COでも良いだろう。
(50)2006/08/23 01:58:13
お尋ね者 クインジー
>>49
と言う事は、シャーロット・ムラオーサ?
どうよ?
2006/08/23 01:59:46
異国人 マンジロー
>>40 確認した、うむ。
で、今日中というが、いつが良いと思うのか。
拙者は順次の方が情報は出ると思う、しかし狼に潜伏の余地を与えやすくなると見る。
一斉だと能力者はほぼ確定しない、しかしCO順による情報が出ない。

さて、どちらを選択すべきか?と、こうしている間に順次の意味は薄れていく。狼に相談の余地を与えるゆえ。

>少年 うむ、これは拙者の命だ、あまり引っ張るな。
>九印字 めもは貼る、すまない。
(51)2006/08/23 01:59:56
村長 アーノルド
あーそれから一斉COは基本的に考えてない。なんだかんだで現実性は薄いからな。

まあ全員が一斉可能ならやってもいいとは思うが、一斉COというのは占3を狙ってのことなんだろうな。

□8.21時〜24時くらいなら可能だ。
(52)2006/08/23 02:02:51
お尋ね者 クインジー
>>48リック、サンキューだ
>>49ヴィン、襲撃対象が…の問題点は遺言CO以外にクリアできるか?
>>51マンジ すまん、感謝だ
(2006/08/23 02:03:20、お尋ね者 クインジーにより削除)
お尋ね者 クインジー
>>48リック、サンキューだ
>>50ヴィン、襲撃対象が…の問題点は遺言CO以外にクリアできるか?
>>51マンジ すまん、感謝だ
(53)2006/08/23 02:03:53
双子 リック
>>51 卍さん
命なの?
んー……これが外れると動かなくなっちゃうの?
[・・・は卍の尻尾を観察している]
(54)2006/08/23 02:05:15
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/08/23 02:05:43
双子 リック
>みんな

ん〜……ごめん、ボクもう寝るね。
これ以上はちょっと辛いや。
(55)2006/08/23 02:06:53
お尋ね者 クインジーは、双子 リック、ガキは早く寝るもんだ、おやすみ
2006/08/23 02:07:27
医師 ヴィンセント
>>51 マンジロー殿
どちらでも、というのが答えだな。
我輩は あまり順次の情報を重視しないのでな。

ひょっとすると人狼側の意思がアンケートの ■1. ■2. に反映されるかもしれないが、見切り発車してしまうと その可能性は小さくなる。マンジロー殿が言うように、刻一刻と相談される可能性が高くなるというのは、その通りだろう。
(56)2006/08/23 02:07:52
双子 リックは、集会所の毛布にくるまると*眠りについた*
2006/08/23 02:08:15
村長 アーノルド
まー何だ。狼さんに相談の時間を与えるのが嫌だ、という者もいるようだが、それは狼の都合によるだろう。さっさと集まって相談を終えているかもしれないし、全く進んでいないかもしれない。

そんな不確定な要素に不安を覚えるよりは、「相談するなら相談しやがれってんだベランメエ」な気持ちで構えて、まずは村の総意を固めるのが望ましいのではないかな。
ということで、とりあえず意見のすり合わせが進むまで待ちたい、というのが私の希望だな。
(57)2006/08/23 02:13:14
異国人 マンジロー
>>56 うむ、意見了解した。
>少年 あまり見るな、そして良く眠り良く育て。お休み。
(58)2006/08/23 02:14:29
医師 ヴィンセント
>>53 クインジー君
遺言COより不確実性は上がるが、非霊宣言無しで霊能者のCOを求める事によって、霊能者を襲撃し、さらに全員が非COしたするまで様子見した人狼が安心して霊能者を乗っ取る事は ある程度防止できるのではないかと考えている。

ただし、これは占い師が3人いるにも関わらず霊能者2人にしても構わないと考える人狼には効果が無い。この場合、灰を襲撃して失敗するリスクを考えればそうそうできないとは考えているが、それは我輩の場合だからな。
(59)2006/08/23 02:14:36
お尋ね者 クインジー
>>59ヴィン
なるほどな

俺もそろそろ休むぜ
半数以上が眠っているのにこれ以上喉をからすのは得策ではないからな
*おやすみだ*
(60)2006/08/23 02:17:46
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドも簡単にメモ張ってくれないか?と隅から言って*寝返りを打った*
2006/08/23 02:19:42
村長 アーノルドは、おっとすまんなクインちゃん。ヴィンの案を読んでてな……。
2006/08/23 02:20:43
異国人 マンジロー
>>57
相談ができてないうちに兵糧攻め、それが拙者は有効と考える。
不安を覚えるのではなく、情報を欲するがゆえだ勘違いするな。
そして一斉COは無理と思いつつも、その実、どちらでも良いと…それはまた面白いな村長殿。

うーむ、意見をすり合わせたい、なる意見を持つ人間が意外にいるな、では、拙者も*失礼する*。
(61)2006/08/23 02:21:47
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/08/23 02:22:38
医師 ヴィンセント
とりあえず、現時点で出ている □8. だけをリストアップしてみた。

ヴィン >>45 20〜25時
クイン >>47 23時〜
リック >>48 23〜25時
アーノ >>52 21〜24時
ローズ メモ 22時〜
マンジ メモ 24時〜

これを見る限り一斉は不可能ではないだろうが、誰かしらに時間的負担を強いる事になりそうだ。
(62)2006/08/23 02:26:21
お尋ね者 クインジー
村長、マンジローへの突っ込みみてねーか?
うさんくせー
2006/08/23 02:27:09
酒場の看板娘 ローズマリー
☆★霊能者COについて★☆

1.占い3COの場合
ほぼ霊能者が確定する確立が高いと思います。
霊能者は即CO→まとめ役の方向で。
その場合、結社は両潜伏を遂行すれば、結社特有の能力が最大限生かされます。
また、「占3霊潜伏」と「占3霊1」の状況であるらば、狼による占い機能破壊確立は変わりません。
確定霊能者を襲撃する度胸がある狼なら別ですけども、その場合かなりのリスクを狼は背負う事を覚悟しないといけないでしょうね。

2.占い2COの場合
霊能者は潜伏する方向で。
理由は申すまでもなく、狼の襲撃範囲をむやみに広げる必要がないと思う観点から。
この場合でも、まとめ役として安易に結社が出る事は臨みません。
灰同士で疑わしい人物を●▼する事は可能だと思いますし。
どうしても意見がまとまらない場合のみ、結社の自主性に判断を委ねたいです。
ここで問題点は以下の2点。
(63)2006/08/23 02:28:39
医師 ヴィンセント
3日目 占3霊2にするような人狼に関しては、3日目まで我輩が占吊さえ回避できれば守護COするという手段がある。

ただし、回避できるかどうかはかなり微妙だ。アンケートを出していて答えないのは目立つからな。
2006/08/23 02:30:57
酒場の看板娘 ローズマリー
1.初日、2日目の回避COは認めるか。
認めてもいいと思います。
真が回避した場合、狼視点ではばればれですし(狂人が奇策としてする場合もありますが…)、その場合は霊COを開始する事になります。結果として、霊能者潜伏反対者の進行と変わらない展開になりますので、反対者の方からすれば問題はないかと思います。
また、狼が回避COした場合は、霊能者騙りを当初から予定した狼でない限り、ただでさえ中盤以降ローラーされやすい霊能者に騙りをださざるを得ない状況になる訳ですから、村として展開的に有利になると思っています。(霊能者の方に対して、いきなりローラー案を示すのは気がひけますが…)

2.潜伏した場合、いつのCOが望ましいか。
既に話題になっていますが、理想は遺言COですね。
更新前保留60秒セットをすれば、まずミスは発生しません。多少遅れてもその日発言になります。
但し、これはリアル時間を束縛する考えですので、皆さんの参加時間を確認した上で判断したい手法ではありますね。
不可能であれば、3日目第一声を考えています。
この場合、狼による灰襲撃は考えていません。
(64)2006/08/23 02:32:56
のんだくれ ケネス
他の,人狼さんよぉ.
ここらで,俺らの基本的な方針を決めやしねぇか??
誰を煽るとか,釣るとかきめねぇと生き残れねぇしよ.
(*0)2006/08/23 02:34:01
村長 アーノルド
>>59ヴィン
なるほどな。
初日、占3ならば霊COのみを行うことで、霊が出るかどうかは本人に任せ、3日目には霊CO/非COを行うという案か。

このとき狼が真霊の座を乗っ取れるのは、初日に真霊が潜伏し、狼が霊COし、3日目に灰喰いで真霊が喰われ、狼霊以外が非霊COした場合のみとなる。
まー、その「まさか」が無いとは限らんし、また、3日目に灰喰いがあって、霊CO者が1人だけだった場合、村視点ではその「まさか」を考慮せざるを得ない、というのはあるがな。
(65)2006/08/23 02:35:09
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーは煙草をふかしながら、村の人間を冷ややかな目つきで見つめている]

相変わらず人間共はくだらない議論をしているねぇ。
どうせ食い殺される運命なのに…くすくす。
(*1)2006/08/23 02:37:17
酒場の看板娘 ローズマリー
普通に占い師を喰えば勝てるよ。
そして邪魔な奴は消すのみ。

ああ、論客がそれなりにいそうだから、どう料理しようかしらん。
墓下で屈辱を味あわせるのもいいわね。
(*2)2006/08/23 02:38:53
のんだくれ ケネス
まぁ,なんにしても今のうちにしっかりとルールを決めておく事だな人間さんよ.

基本的に,俺はどんなルールになろうとかまいやしねぇさ.どうせ,食うだけだしな.
(*3)2006/08/23 02:39:13
酒場の看板娘 ローズマリー
あらん、ケネスさんってば、こちらでは思いっきり凶悪そうで困っちゃう☆
もうね、素敵すぎっ!
(*4)2006/08/23 02:44:08
のんだくれ ケネス
まぁなw
常に酔っ払ったフリをするのも楽じゃねぇさ.
さて・・・,占い師をどう料理するかだが・・・

何か,案はあるかい?
(*5)2006/08/23 02:45:44
村長 アーノルドは、カニをほじりながら我が家に帰った。
2006/08/23 02:46:53
医師 ヴィンセント
>>63 >>64 ローズマリー君
その方法は初めて聞くような気がするな。興味深い。意見を言わせて貰えば、仮に意図的に占い師2人、霊能者1人にするような人狼と狂人であれば、我輩としてはその事は出来るだけ早い段階で知りたいと思う。もう一つは我輩の案にも言える事だが現時点の □5. の回答を見る限り、回避COしてもう一度占吊の決定を出すには時間が厳しいかもしれないという事がある。

>>65 アーノルド村長
そうではありません。霊能者は 3日目まで潜伏。3日目には占判定発表後、霊能者COを求める事になるでしょうが、その際に霊能者が 1人以上でるまで、全員が非COをしないという方法です。
(66)2006/08/23 02:47:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*5
私はこれまで15人村について難しく考えすぎてたの。
信用勝負重視とか、結社を必要以上に警戒してた点とかね。

もう私に迷いはないの。
占い師は悪党よ。悪党に対しては、悪・即・斬。
初回襲撃でとっとと食い殺しましょうよ。
(*6)2006/08/23 02:49:51
医師 ヴィンセント
少々興奮して喋りすぎたようだ。お先に失礼する。

>ローズマリー君
君も無理しないようにな。あと、シャーロット君が倒れて大変だったのに、放っておいて申し訳なかった。シャーロット君が見当たらないが・・・・・・ アーノルド村長が連れ帰ったのだろうか?
(67)2006/08/23 02:54:56
のんだくれ ケネス
ふぁ〜ぁ.
どうやら寝すぎちまったようだな.
昨日の泡盛が効きすぎちまったみてぇだ.
(68)2006/08/23 02:57:42
のんだくれ ケネス
なるほどねぇ・・・確かに,残しておくと厄介な存在であることは間違いねぇよな.
って事は,早々にCOさせて(それに被せて一人or二人偽COか?)して,早々にご退散願うって事かぃ??
(*7)2006/08/23 02:59:46
村長 アーノルド
>>66ヴィン
おっと、そういうことか。
つまり、その方法なら、3日目に灰喰いがあったとしても、占3霊2を嫌う狼ならば霊COをする可能性は低くなる、というわけだな。

だが、占3霊2をいとわない狼もいないとは限らないし、やはり、灰喰いがあって霊COが1人の場合はひょっとすると村民が混乱する、というのはあるかもしれんな。皆がヴィンのように聡明な村民ならその案でも構わないとは思うが、まあ今は様子見だな。

ローズの案についても皆の反応を見たいところだ。能力者は喰われることでも情報を残せる、という考え方もあるがな。
(69)2006/08/23 03:00:26
酒場の看板娘 ローズマリー
勿論これは私の希望であって、ケネスさんとまだ見ぬ相方さんの考えを重視するわ。
私はあくまでも前線で戦いたいの。

誰が潜伏、誰が騙りをするか問題はあるけれど、現時点での希望は狂人に占い師を騙らせたいわ。
霊能者は別に生かしておいても構わない。
(*8)2006/08/23 03:01:44
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを担いで家に帰った。
2006/08/23 03:02:10
のんだくれ ケネス
おっと!全員いねぇのか?
ちょっと深酒しすぎたみてぇだな.

>>63.64 なかなか面白い意見だな.
1のパターンだが,確実白の可能性の高い霊能者にまとめ役を.ってぇのは賛成だ.迎撃の可能性は高くなるが,むやみに狙われる対象を広げる必要はねぇからな.

(70)2006/08/23 03:07:59
医師 ヴィンセント
>>69 アーノルド村長
そんな感じです。

そもそも遺言COが却下された場合の保険の方法なので、穴が大きいのは勘弁してください。
2006/08/23 03:08:02
医師 ヴィンセント
個人的には 占3霊1が両方でるのは勘弁して欲しい。
2006/08/23 03:10:52
のんだくれ ケネス
前線で戦いたいとはなかなか強気だねぇ..
そういう心意気は好きだぜ俺は.

初回に占い師を食うとして...だ,狂人には一日占い師役をやってもらうことになるわけだが,その後は誰を狙いに行くわけだ??

(*9)2006/08/23 03:15:39
酒場の看板娘 ローズマリー
勿論、本能の赴くまま、潜在白印象が高い村人、リーダーシップのある灰でいいわ。
そこらは世論で判断したいと思ってるの。
団結力を失った村なんて所詮烏合の衆よ。

…って、私、本能のままだよね。
(*10)2006/08/23 03:19:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ただ、リーダーシップのある灰=SGとして理想的でもあるから、様子を見てみたいのが本音ね。
さすがに全員の思考は読みきれていないし。
(*11)2006/08/23 03:21:04
医師 ヴィンセント
基本的にはいつも言っている事と同じはず。
2006/08/23 03:21:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、もう村人を食いたくて食い殺したくて仕方ないわ。
私ってね、これまでずーっと我慢してきたの。
もうベジタリアンな生活からさよならよ。
(*12)2006/08/23 03:24:48
のんだくれ ケネス
そうすると,ローズちゃんがリーダーシップを取りながら進めてくれると,こっちとしてはそれに乗りやすくていいかもしれねぇな.

しかしよぉ,狂人と占い師の判定はこっちじゃデキネェぜ?まぁ,混乱させるために.って,考えならあるっちゃぁあると思うが・・・.

まぁ,今のところ理解力がありそうな奴は,ヴィンセントくらいのもんだと俺は踏んでるんだが.どう思うよ?
(*13)2006/08/23 03:25:07
酒場の看板娘 ローズマリー
なんだか、このケネスさんから凄く黒いオーラを感じる…
あくまでも私の直感だけど、相方さんに恵まれたのかしら。
2006/08/23 03:26:35
村長 アーノルド
マンジローは主観が強い俺俺村人。
彼の信用を得るには、こちらも主観を出して彼と競合するくらいに意見を戦わせるのがいいかもしれないな。

ローズマリーも基本はマンジローと同じ主観の強いタイプだが、たたき台として意見を出している感はある。より世論を重視するタイプではあるが、まとめ役や周りに任せず、自分で狼を探してやろう、という俺俺タイプではあるな。
彼女の信頼を得るにも、基本主観、時に第三者視点を織り交ぜればいいだろう。

ヴィンセントはある程度客観思考が身についているな。だが、客観に偏る癖は有りそうだ。こういうタイプの信用を得るには、第三者視点は外せない。

クインジーはまだ分からんな。中立を保っているという感じか。こういう、思考の読めないタイプの信用を得るのはなかなか難しい。
2006/08/23 03:27:01
のんだくれ ケネス
へへへw全員おいしく食べてやるよ.
もう一人の相方の考えも気になるところだよな.

早めの登場を期待するぜ.
(*14)2006/08/23 03:28:30
酒場の看板娘 ローズマリー
まず、真狂の判断についてはじっくり観察すれば見極めれると思ってるの。ただ、むしろ私達が全潜伏の場合、狂人が占い騙りをきちんとするかどうかは不安要素であるわね。
確実に占い師を始末したいのであれば、やはり騙りはこちらが押さえた方が無難な気もする…
(その上で、狂人が占いCOしなければ信用勝負路線も悪くないんだよね…)

私ってこれまで15人村で狼をした場合、いつも「占3霊能1」ばかりだったから、信用勝負路線は完遂した事がないのよ…
(*15)2006/08/23 03:34:34
のんだくれ ケネス
さてと・・・誰もいねぇことだし,
もうちょっと飲んで寝るとするかな.

[ケネスは残った泡盛を持ち奥へと消えていった]
(71)2006/08/23 03:35:19
村長 アーノルド
そして私自身。
できれば最後の場面に残りたい、という気持ちはあるので潜伏しておきたい。
まあそれは私の気持ちであって村とは関係ないな。

基本的に、村民の意見が狼を当てられる方向に行っているなら無理にまとめ役が出ることもないだろう。それを判断するために、第三者の視点を使う。
単なる「寡黙吊り」や、「中庸占い」など、その場しのぎの決定になりそうなら、出たほうがいいだろうな。村民同士が思考を探り合って、村全体で占い吊りの方針を立てていけるなら、出る必要はない。

まあ、とりあえずは様子見だ。
相方が出たならそれはそれでいいしな。
2006/08/23 03:35:36
酒場の看板娘 ローズマリー
あと人間観察の点では、同意かなー。
ヴィンセントは比較的柔軟性を感じるけど、村長とクィンジーは意思が固いタイプでしょうね。
SGにもってゆきやすいのは村長だけど、結構苦労しそうだわ。
まぁ、その分楽しみな存在ではあるけどね。
(*16)2006/08/23 03:37:42
のんだくれ ケネス
確かにそうだな.狂としてもいきなり自分を2択にするような判断をするとは考えにくいな.
やはり,ここは騙りはこちら側で押えておく必要があるな.
仮に狂が占い師としてCOしても,村人が占い師としてCOすることは考えにくいから,占い師としてCOするのは
狼,狂人,占い師
の3人になるよな.そうすると,遅くとも2日の間に食い殺すことが可能になるな.

さて,この辺で今日は寝るとするかな.
明日は時間関係なく反応できると思うから,何かあったら何でも言ってくれよ.
なんせ,俺らは人間を食う側だからな...へへヘ・・・
(*17)2006/08/23 03:40:15
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、私も狼全潜伏を考えたけど、やっぱ正攻法が一番いいと思うんだよね。
占い師を私達が押さえておけば、世論を能動的にコントロールしやすいし、仕掛けのヴァリエーションも広がると思うの。
そこらは相方さんの考えも聞きたいところかしらん。

とりあえず私の方は明日夜になると思うの。
定期的には顔を覗かせるけどね。
(*18)2006/08/23 03:46:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*17
ケネスさん、ありがとう。
ゆっくり休んでね。
お休みなさい。
(*19)2006/08/23 03:54:39
村長 アーノルド
クインジーはローズに「気が合う」と言っているが、実は、クインジーの「待ちたい」とローズの「待ちたい」は異なる思考から来ている。

クインジーはある程度世論を重視するので「待ちたい」と言っているのだが、ローズは「礼儀として」「待ちたい」と言っているわけだ。逆に言えば、ローズは自分の意見を出さないうちにCOが進んでいれば、「礼儀」の観点で不平を漏らすだろう。

クインジーとローズやマンジローには思考にかなりの違いがある。クインジーが狼なら、村のメンツや状況を見て行動を決めてくるだろう。ローズやマンジローが狼なら、基本的に垂れ流し、灰の殴り合いのスタイルで勝とうとするだろう。
2006/08/23 04:09:52
踊り子 キャロル
はいおはようございます。

っていうか結社員って何ー!!!
人狼希望出したのに!!!
潜伏できるかしら?
2006/08/23 05:40:39
踊り子 キャロル
>>19
もしかしてvaniasさん???
また一緒だ。
吊り希望にあげようかなぁ…(笑)
2006/08/23 05:42:37
踊り子 キャロル
そして相方はアーノルドか…。
よく喋るなぁ…。

マリーの出した案も検証が必要。
さて…、どう出たものか。
2006/08/23 06:00:28
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼がでたって?

みんな大げさだなぁ。
(*20)2006/08/23 06:52:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ということで、わおーんっ。

ヘンリエッタわんちゃんですよー。
(*21)2006/08/23 06:53:51
お嬢様 ヘンリエッタ
一斉を嫌うならとりあえず私潜伏してようか?

それともでちゃった方がいいかな?
(*22)2006/08/23 06:59:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>早々にCOさせて(それに被せて一人or二人偽COか?)して,早々にご退散願うって事かぃ??

占いに二騙りってこと?
状況次第(非一斉で初手占い襲撃前提)なら、それも面白いかも。
(*23)2006/08/23 07:02:40
双子 ウェンディ
[...はふとんからでた。]
おはようなの。

…はっ!夜が明けてるのなの!びっくりなの。
(72)2006/08/23 07:03:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ、狂人潜伏とか発動されるとローラーされて、それまで〜〜〜よ〜〜〜が怖いけどね。うーん、どうだろ〜。
(*24)2006/08/23 07:03:46
お嬢様 ヘンリエッタ
正攻法(3−1、2−2で灰二潜伏)もいいかもね。
(*25)2006/08/23 07:05:54
お嬢様 ヘンリエッタ
悪アンケ落としておくね。戦術はもう議論が進んでいるので自己紹介程度ね〜。

悪アンケート
■1. 戦歴(審問戦績・人狼回数など)
■2. 得意なスタイル(騙り・潜伏・多弁中庸寡黙など)
■3. コードネームとかっている?
(*26)2006/08/23 07:09:10
お嬢様 ヘンリエッタ
■1. 戦歴(審問戦績・人狼回数など)
審問自体はそこそこ戦績はあるよ。圧倒的に村側が多いけど勝率は5〜6割ってとこかな。
人狼は6回目くらい。
■2. 得意なスタイル(騙り・潜伏・多弁中庸寡黙など)
圧倒的に騙り下手。潜伏が多いです。
多弁前衛で白印象狙いが基本スタイルですけど、まとめ役との相性で早い段階で占われることがあります。(敗北のほとんどはそのパターンです。)
今回は多弁多そうなので発言おさえて中庸ぎみにいようかなとか考えてましたが、たぶん我慢できなくて前に出そうです。
■3. コードネームとかっている?
誤爆警戒するならなくてもいいですね〜。雰囲気出したいならありかな〜。
もしありなら、『RD』と名乗っておきますの。
(*27)2006/08/23 07:17:25
お嬢様 ヘンリエッタ
どっちにしてももうちょっともぐってますね。
(*28)2006/08/23 07:18:28
双子 ウェンディ
アンケートがあるの。これに答えとくの♪
はToppo〜なので、簡潔にしとくの!

■1. 占い師はもちろん今日COが良いと思うの。問題なのはCO方法なの。一斉の方が狼側の融通を押さえるためにもいいかなって思うんだけど、集まる時間がなかなかバラバラのようだから難しいかな…?

■2. 霊能者も占い師と同時でいいと思うの。

■3. まとめ役欲しいの。
霊能が確定すれば霊能者が、確定しなかったら結社一人CO、まとめという感じなの。

□4. ウェンディ(130cm)なの♪ウェンディをちびって言うのは、絶対だめなの!だって130cmは…以下略

□5. 残業という悪夢を見なければ、20時には箱の前に座れるの!24時くらいまでは平気なの!

□6. 今日はとりあえず22時23時あたりでどうかな…なの。

□7. 進めてなの。
(73)2006/08/23 07:31:30
踊り子 キャロル
[...は集会場に顔を出した。]

おはよ〜。
誰かいるのかしら?
(74)2006/08/23 07:32:45
双子 ウェンディ
では、行ってくるのっなの♪

[...はひよこバックを持って鼻歌を歌いながら集会所を出て行った。]
(75)2006/08/23 07:35:10
踊り子 キャロル
[...はウェンディを見つけた。]
おはよう、ウェンディ♪

>>15
アンケートが出てるみたいね…。
とりあえず答えようかな。
その後ログ追ってくるね。

[...アンケートを書き始めた。]
(76)2006/08/23 07:35:32
双子 ウェンディ
おはよう♪キャロおねえちゃん。いってきますなの!
(77)2006/08/23 07:53:13
踊り子 キャロル
■1.■2.
両者とも今日COするのを希望するわ。

霊は3日目COを考えてる人かもしれないけど、その前

■3. まとめ役とか居る?
皆さん言うように確定した能力者でいいと思うわ。
必要なら結社COでいいと思うけど、必要でないなら様子を見てもらってもいいだろうし。
(78)2006/08/23 08:27:21
踊り子 キャロル
□4. 自己紹介(済んでいない人用)
ダンサーのるキャロルよ。
よろしくね♪

□5. 集会所か StarLight に集まれる時間
基本的に更新前後かしら。その他の時間は不定期ね。

□6. 決定時間に希望があれば
特にないわね。
ある程度余裕持った方がいいとは思うけど。

□7. アンケート進行して良い?
かまわないわよ。
答え方も含めて取っ掛かりになると思うしね。
(79)2006/08/23 08:29:31
踊り子 キャロル
>>78
なんか変なとこで切れてるわね…。

COの前に襲撃をはさむと、やっぱり何かしらの疑惑が生じると思うの。
その辺りが変なノイズになりそうだから、襲撃をはさむのはあまり好きじゃないわね。
(80)2006/08/23 08:31:45
踊り子 キャロル
あと、【リアル事情につき第一日目(リアルの今日〜明日)はきちんと参加できるかわからない】わ。
ヒマと余裕があれば鳩飛ばすけど、必ず覗けるとわかったわけではないからね。
だから【私は一斉に参加するのは無理】だと思うわ。

っていうわけだから、私一人だけでも先にさせてもらっていいかしら?
多分夜に少しは時間とれるだろうから、一応それまでは待つわね。

私が勝手に始めたと勘違いしてCOが始まるのはいただけないしね。
(81)2006/08/23 08:43:24
踊り子 キャロル
>>77
いってらっしゃい♪
[...はウェンディに手を振った。]

考察できてないけど、今日の準備もいろいろとあるから退席させてもらうわね。
[...は*部屋に戻った。*]
(82)2006/08/23 08:46:08
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/08/23 08:49:31
のんだくれ ケネス
悪アンケ落としておくね。戦術はもう議論が進んでいるので自己紹介程度ね〜。

悪アンケート
■1. 戦歴(審問戦績・人狼回数など)
実は,初プレイだww
ポジションを希望しなかったら,人狼になってたなw

■2. 得意なスタイル(騙り・潜伏・多弁中庸寡黙など)
うぅん・・・どちらかと言うと,黙ってるほうがいいかもしれん...

■3. コードネームとかっている?
そんなものがあるのか???
(*29)2006/08/23 12:04:09
見習い看護婦 ニーナは、集会所に駆け込んだ。
2006/08/23 12:10:36
見習い看護婦 ニーナ
夜が明けてるねー。アンケ出てるみたいだから答えるねー。
■1. 占い師が居るらしいけどどーするよ?
■2. 霊能者が居るらしいけどどーするよ?

まず持って行きたいCO状況だけど、私は、占2霊2よりも占3霊1が良いな。
占い機能が崩壊しやすい、ってデメリットもあるけど、確定情報が入る事で、状況整理がしやすいからね。しっかりと基盤を作るのは大切だと思うよ。

その為に占→霊の順次を推すよ。
一斉でも霊確定はしやすいと思うから、出きるならそれでも良いけど、15人っていう人数を考えると非現実的な感じだね。

霊潜伏案はあんまり好きくないかな。
灰襲撃があった場合、確率は低くとも真霊だった可能性が残るよね。
そうなると、1COでも確定情報が入らなくなる。
その低い可能性も考えなきゃいけないのも面倒だし、0と言えないからには襲撃挟むのは反対。
シンプルで視界がクリアになりやすく、回避を許さない初日フルオープンを希望するよ。
(83)2006/08/23 12:12:13
見習い看護婦 ニーナ
■3. まとめ役とか居る?
更新前のグダグダを避けるために、いてくれた方がいいな。
やっぱり確実に村側だと分かる人にやって欲しい。CO終了後、霊確定したらその人に、しなかった場合は結社1CO。前者の場合は結社両潜伏で良いと思うよ。
吊りは回避で、占いはおまかせ。
単純に多数決よりも、多少まとめ役の意思が入った方が狼側的にも厄介なんじゃないかな。

□5. 集会所か StarLight に集まれる時間
大体20:00〜ぐらいだと思うー。
たまにお仕事が延びて遅くなっちゃう時も、逆に早く終わって早く来れる時もあるよ。

□6. 決定時間に希望があれば
仮決定と本決定の間に1時間は欲しいかな。
仮21:30 本22:30
辺りが希望だよー。

□7. アンケート進行して良い?
良いよー。たまに議題番号振り忘れちゃうかもしれないけど、許してー。
(84)2006/08/23 12:13:23
見習い看護婦 ニーナ
[書き終わったアンケートを見てふぅ、と溜息を付く]
それじゃあまた夜に来るねー!
いってきまぁーす
[...は集会所を*出て行った*]
(85)2006/08/23 12:15:57
見習い看護婦 ニーナ
無事に村人ゲットですー。ていうか入り直そうか迷ってたら始まっちゃったよ…!!
頑張る。
2006/08/23 12:27:30
お嬢様 ヘンリエッタ
初プレイ初男ですか・・・素敵な^_^;

まあでも、考えようによっては仲間のフォローがある分案外いいことが多いかも。
(*30)2006/08/23 13:24:20
お嬢様 ヘンリエッタ
初男って・・・初狼のまちがえてます
(*31)2006/08/23 13:25:25
お嬢様 ヘンリエッタ
初プレイなら潜伏のがやりやすいかな。騙りはある程度システムに明るくないとつらいし。

となると私がお姉ちゃんがどっちか騙りにまわって、どっちかが潜伏した方がいいかな?
(*32)2006/08/23 13:29:00
墓守 ユージーン
………。
昼間に外を歩くのは久しぶりだな。
(86)2006/08/23 13:39:38
墓守 ユージーン
アーヴァインから話は聞いている。
まずはアンケートの答えやすいところから始めよう。

□4. 自己紹介(済んでいない人用)
ユージーンだ。墓場での花火と切腹は禁止する。
…墓守と肝試しをして勝つつもりなら構わないが。

□5. 集会所か StarLight に集まれる時間
日によって違うんだが、21時には手が空くだろう。
昼間にも不定期に顔を出せるかもしれない。

□6. 決定時間に希望があれば
仮決定から本決定の間に時間があった方が良いな。
あとはその時のまとめ役しだいだ。

□7. アンケート進行して良い?
無いのは単純に不便だ。使えるものは使っていこう。

□8. □5. と同じ。
(87)2006/08/23 13:40:47
墓守 ユージーン
■1. ■2. ■3.
・占い師と霊能者について
できれば占い師は3人出したいし、守護の範囲も狭めたいな。
だからローズマリーの>>63>>64にほぼ全面的に賛成するぞ。

具体的には【占い師順次・霊能者潜伏(回避あり)】希望になる。
占3霊2になるかもしれないが、それはむしろ望むところだ。
(一斉COは無理な者がいるようなので考慮していない)

・結社員について
初日は占い先を決めるだけなので、特に必要ない。
そして2日目になれば確定白が生まれる可能性が高いだろう。
よって結社員の安易なまとめ役COには反対だ。
(88)2006/08/23 13:45:00
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/08/23 13:49:31
墓守 ユージーン
さて。
ざっと議事録を読んだが、侍のアンケートが気になったな。
>>25と発言からは順次希望なのか一斉希望なのかもハッキリしない。
人の回答に首をつっこむのもいいが、自身の希望は明確にしておくことだ。
(89)2006/08/23 13:52:21
墓守 ユージーン
他には特にないな。
順次COの開始は全員が顔を出すまで待ってもいいだろう。
人狼と聞いただけで墓に入りたがる連中が現れないことを祈るよ。
(90)2006/08/23 13:59:09
墓守 ユージーンは、墓場に戻っていった。
2006/08/23 14:02:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに多弁は発言が多いプレイヤー。または積極的に議論に参加したり、自己主張の強いプレイヤー。発言から思考が見えるのであまり吊りにはあげられないね。
寡黙は反対に発言が少ないプレイヤー。または主張や考え方がわからないプレイヤー。寡黙な狼を警戒してとりあえずつり上げちゃう寡黙吊りに上げられることが多い。
中庸は多弁と寡黙の中間。または風当たりのないどっちつかずの人を中庸と呼ぶこともあるね。中庸に狼がいることがよくあるので中庸は比較的吊りにも占いにもあたることが多い。
ポジション考察とかスタイル考察とか言って、序盤の考察にはよくでてきますので覚えておきましょう。
(*33)2006/08/23 14:36:46
のんだくれ ケネス
了解した.
寡黙であるというのは,無条件に吊られる可能性が高いと言う事か...
中庸と言うスタンスを取ったほうが動きやすいような気はするな.ただし,バランスが難しいが・・・.

お穣ちゃん,詳しいな.助かるぜ.
(*34)2006/08/23 15:11:56
異国人 マンジロー
鳩。>>89墓守
拙者は順次希望だった。だが人の意見を聞くに「もうちょい皆の発言見ろバカたれ」なる意見が目立つ。
推理するのは拙者だけではないから、できるだけ構成めんばの意見に耳を傾けるべきなる考えだ。
そして既に時がある程度経過しているので正直、一斉でも順次でもどっちでも良くなりつつある。

このような考えが温いと言うならその時は切腹いたす…どうかこの心意気に免じて許してはくれぬか?
(91)2006/08/23 15:55:16
異国人 マンジロー
占3候補ならば霊は三日目まで潜伏。遺言は強要しない、人には事情があるゆえ。
ただし二日目中に霊には占い吊り回避を強要、霊2になる場合に備えて二日目中が吉。

占2候補ならば霊も二日目中にCOを欲す。二日目中と言うのは、初日でも二日目でも良いということ。初日の占い回避は霊本人に任す、回避するか否かも推理材料としたいゆえ。
また狼が意図せず占い先になった場合、思わぬ綻びが生じることがあるから、それも材料になる。
(92)2006/08/23 16:55:49
雑貨屋 レベッカ
ああ、新商品を仕入れてたら遅くなっちゃったわ。
今回は石鹸がお買い得よ。

とりあえずアンケートに答えておくわね。

■1. 占い師が居るらしいけどどーするよ?
まず占のCOを早く行うべきだと思うわ。
■2. 霊能者が居るらしいけどどーするよ?
とりあえず占のCOを待ってCOしたらいいんじゃない?
■3. まとめ役とか居る?
1.占、霊どちらかの能力者。
2.仮決定、本決定どちらにも参加できること。
この条件は必須だと思うわ。
そういう流れみたいだしね。
とりあえず、居たほうがいいとは思っているけれど。
(93)2006/08/23 18:23:19
雑貨屋 レベッカ
□4. 自己紹介(済んでいない人用)
レベッカよ。呼び捨てでかまわないわ。
皆買い物に来てちょうだいね。
たくさん買ってくれたらおまけするわよ。
□5. 集会所か StarLight に集まれる時間
そうねえ・・・。
午後〜午前13時位かしら。
□6. 決定時間に希望があれば
午前12時ごろがいいわ。
(リアルに寝ちゃうから)
□7. アンケート進行して良い?
ええ。かまわないわ。
(94)2006/08/23 18:23:31
雑貨屋 レベッカは、メモを貼った。
2006/08/23 18:23:39
雑貨屋 レベッカ
ちょっと。
変な所で仲間割れはよしてよね。
とりあえず今日だけでも様子見ておきなさいよ。
(95)2006/08/23 18:26:35
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/08/23 18:29:56
異国人 マンジロー
む、隙を見て集会場に顔を出しているゆえ、発言がとびとびになるのは許してほしい…さもなくば(ry。
そんなこんなでもう一つ、
占3候補で霊潜伏する場合、医者の案:三日目に霊1以上出るまで非霊COはしない、と。
それだと第一声で霊COしない者がもし後に霊COでもしたら、出方を待っていたのか?と疑われることになるだろう。
よって真霊には早めの霊COが信頼度の面で吉。うむ、偽霊にプレッシャーをかける意味では良い案かも、まだ整理しきれてないが。
(96)2006/08/23 18:40:12
異国人 マンジロー
>>95
ええと…それは誰に対しての発言か。仲間割れしてるものなど見当たらなんがな。もしや誤爆ではあるまいな。

それはとりあえず置いておき、以後も合間をぬってちょくちょく様子見に来るでござる。
*では*
(97)2006/08/23 19:00:33
医師 ヴィンセント
>>94 レベッカ君
> 午後〜午前13時位かしら
……。午前13時って 24時間表記だと何時なんだー! なんだー! だー!

> 午前12時ごろがいいわ。
午前12時って普通は正午っすよね?
2006/08/23 19:15:52
異国人 マンジロー
拙者とユージーンに対しての物言いか?それならそれで良いが、初日で誤爆とかは勘弁願う。
2006/08/23 19:18:21
医師 ヴィンセント
午後〜午後1時なのかな? それは無さそうだけど。
わ・か・ら・ん!
2006/08/23 19:23:40
医師 ヴィンセント
後はヘンリエッタ君とギルバート君か。
2006/08/23 19:37:55
雑貨屋 レベッカ
>>97

90,91の発言がとげとげしいと思うんだけど?
(98)2006/08/23 19:58:07
雑貨屋 レベッカ
>真霊には早めの霊COが信頼度の面で吉。うむ、偽霊にプレッシャーをかける意味では良い案かも

そうね。ここは私は同意するわ。
(99)2006/08/23 19:58:54
村長の娘 シャーロット
。oO(素敵な殿方が迎えに来てくれたところまでは良かったのよ)
。oO(でも担ぎ上げるなんてあんまりよ。頭に血が上って気持ち悪くなるし)
。oO(いったいどういう暗示の夢なのかしら?)


。oO(あそこへ行けば何かわかるかな…)
(100)2006/08/23 20:03:31
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに見つからないよう禁書保管室へ入っていった。
2006/08/23 20:03:43
村長の娘 シャーロット
。oO(真っ暗ね。明かり明かり……)
キャッ!!
(101)2006/08/23 20:04:10
村長の娘 シャーロットは、何かにつまづいて派手に転んだ。
2006/08/23 20:04:16
村長の娘 シャーロット
。oO(いったぁ〜〜……………ん?)
。oO(本。で、何かしら。メモ?)

「困ったことがあればこれを読め。ひいおじいちゃんより」


[必読!これであなたも語り部デボラ☆]
[もののののけ大百科]
[3秒でわかる村の人物相関図]
[騙されやすいあなたへ〜墓場より愛を込めて〜]

……。
(102)2006/08/23 20:04:52
村長の娘 シャーロットは、本を抱えて集会場に入ってきた。
2006/08/23 20:05:05
医師 ヴィンセントは、集会所に入ろうとして壁に頭をぶつけた。
2006/08/23 20:05:21
村長の娘 シャーロット
…占い師・霊能者どころか結社員のCOも無い時点で、
「もし占い師3COになったら・2COになったら」や「もし霊能者確定したら」
など、希望的観測で「もし」の話をしても私は無意味と思っています。

とは言っても、各々の意見が無いとCOする側も判断に困ると思います。
なので一応私の希望を申し上げますね。
(103)2006/08/23 20:06:00
村長の娘 シャーロット
■1. COはご自由に。自分の意志でも、まとめ役の指示に従うのどちらでも。
   名乗る方が何人出てきても対処法はあります。
   人数だけでなく、COのタイミング・状況から読みとれることもありますし。
■2. 大筋は■1と同じですが、村の総意で占い師のCOが優先された場合は
   状況次第で潜伏・即時COをご選択下さい。
■3. 必要です。占・霊COの前に結社1COして頂いて、
   占・霊COの意見まとめ&COゴーサインをして頂くか
   結社もあくまで潜伏するようであれば、誰かしらが意見とりまとめ、
   COゴーサインをしないと収拾がつきません。
   1日目の総意確認とCOゴーサインだけでしたら、
   灰色でも問題はないと思います。結社に動きが無いようでしたら、
   私が1日目のみの限定でまとめさせて頂いても結構です。
(104)2006/08/23 20:07:31
村長の娘 シャーロット
□4. シャーロット・フロル・フォン・ムラオーサです。
   薄明の村は、またの名を薄命の村と言います。
   おかげで年々、過疎化が進んでいます。
   旅の方も、この地に住んで頂けると良いのですが…。
□5. 19:30頃〜0:30頃でしょうか。
□6. 既に同じ意見が出ていますが、夜が明ける前に
   仮決定・本決定と二段階設ければいいと思います。
   細かな時間は、全員が確認出来る時間を選択すれば問題ないでしょう。
□7. 構いません。

P.S.とりあえず今はここまでです。
  未来のお話は、未来が現在になってから考えます。喉は大切に♪
(105)2006/08/23 20:08:25
村長の娘 シャーロット
それと狼たちに相談する時間を与えてしまうかも?という考えについては
お父様の>>57と同じ意見です。要点ではありません。
(106)2006/08/23 20:08:44
異国人 マンジロー
>雑貨屋のおなご
むむー!?軽い冗談が不服か。
ユージーンに拙者が何か言ったわけではないので、刺々しいと言われても…拙者は自虐ネタを披露してるのであって、そもそも誰かを非難してなどいない。
……それを本気で取られては困るぞ。だがおなごにとって不愉快であったか?
切腹いたす(別に悪いことしてないけどorz)。
(107)2006/08/23 20:09:29
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに同情した。
2006/08/23 20:10:19
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローのために ケボレクェサムジカ スタセーラン♪ とBGMを流した。
2006/08/23 20:13:59
村長の娘 シャーロットは、耳をふさいだ。
2006/08/23 20:14:30
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2006/08/23 20:15:20
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに背を向けて耳をふさいだ。
2006/08/23 20:17:19
村長の娘 シャーロット
何の曲だろ。
先生オリジナル曲?
2006/08/23 20:18:41
お嬢様 ヘンリエッタ
なにやら表が荒れ気味で怖くてでていけない、ヘンリエッタわんちゃん。

なんつって。
(*35)2006/08/23 20:22:13
村長の娘 シャーロット
↑この辺で囁いてたりする?狼さん♪
2006/08/23 20:22:40
異国人 マンジローは、BGMが胸に染みた(RP変更した方が良いだろうか?>ALL)
2006/08/23 20:23:47
お嬢様 ヘンリエッタ
どうしませう。

出ちゃっていいかな?

とりあえず、更新時間くらいまで待ってから表に出ますね。
(*36)2006/08/23 20:25:11
医師 ヴィンセント
>>104 シャーロット君
あまり改行を入れると自分の意図したフォントサイズ以外では読みにくくなるぞ。
2006/08/23 20:25:25
のんだくれ ケネス
なんだか,不穏な空気になっているな・・・
あの侍のコメントに批判が集中しているようだが・・・
ここは,様子見か...
(*37)2006/08/23 20:27:53
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに、びっくりナイフを渡した。(別に変更必要無いと思います)
2006/08/23 20:29:13
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローの目を見てコクコク頷いた。
2006/08/23 20:30:28
医師 ヴィンセント
> 村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローの目を見てコクコク頷いた。

どっちの意思表示か良くわからんぞ。
たぶん変えろって事なんだろうけど。
2006/08/23 20:32:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスおじちゃまこんちくわ〜。
(*38)2006/08/23 20:32:33
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケ回答まだだったよね。

一斉とか順次とかはわかる?
(*39)2006/08/23 20:32:57
のんだくれ ケネス
一斉と言うのは,全員が一斉に正体をCOと言うことか?
順次とは,その時々の状況で.と言う認識だが,これで,正しいか??
(*40)2006/08/23 20:36:54
村長の娘 シャーロット
。oO(今のままで良いと思うけど…)
(108)2006/08/23 20:37:33
お嬢様 ヘンリエッタ
一斉は時間を決めてやるの。たとえば、23:00一斉とかだと、『その時刻に発言が確定するようにCOをする』の。

保留時間も考慮に入れないとできないから、様子見ができないから、狂人が誰かわからない人狼、逆に人狼がわからない狂人は、手探りでCOしなきゃいけないから、騙りミスが誘発されやすいのね。「人外の連携をくずすため」とかいうのはこのことだね。
(*41)2006/08/23 20:41:47
お嬢様 ヘンリエッタ
順次はそれぞれがバラバラにCOしていく方法。あ、狼が占にでてきたから霊いこ〜っと・・・とかの様子見ができちゃうわけ。

そういうCO順などをあとで考察につかっちゃおうっていうのが順次。「情報がでやすいから」とかいうね。
(*42)2006/08/23 20:44:09
のんだくれ ケネス
なるほど・・・そうすると,一斉の時点で俺らとしては,占い師しかり,なんだりの形で村人やら占い師だらに化けるワケだな.

あらかじめ,誰が何になるのかを決めておかないとこの方法は危険と言うことだな.そのため,「連携を崩す」と言う言葉が使われるのか.

なるほど・・・
(*43)2006/08/23 20:45:42
お嬢様 ヘンリエッタ
あとは潜伏。能力者は表に出ると襲撃のターゲットになっちゃうから、あえて表にでないで、狼に灰を攻撃させちゃおうっていう感じ。

遺言COっていうのは、更新直前に60秒保留とかで撤回できないような状況で自分の正体をCOするもの。でも、これって操作ミスでとんでも楽しいことになるんだよね^^;
(*44)2006/08/23 20:46:00
医師 ヴィンセント
。oO(シャーロット君、喉を大事にしてるように見えないぞ…… ■1. ■2. ともにご自由に、でいいじゃないか)
2006/08/23 20:46:01
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、時刻はわかってるんだから、前もって騙りをどうするかは十分話し合えるから問題はないよ。
(*45)2006/08/23 20:47:00
見習い看護婦 ニーナは、「こんばんはー」
2006/08/23 20:48:05
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローを撫でた。
2006/08/23 20:48:44
のんだくれ ケネス
潜伏と言うのは,当然占達も使う可能性があるわけだよな.そうすると,一斉COをした場合に,狼だけが占だという可能性もあるわけだが...
虚偽のCOと言う可能性はあるのだろうか??
(*46)2006/08/23 20:49:06
双子 ウェンディ
[...は集会所に駆け込んできた。]
ただいまなのー!

誰もいないのなの?

とりあえず、議事録を読んでみるのなの。
(109)2006/08/23 20:49:25
お嬢様 ヘンリエッタ
一斉COでたとえば

【私は占い師】
【私は霊能者】
【俺は占い師】
【占い師ですよ】

ってCOがでたとしたら、霊能者にライバルはいないわけだから、霊能者は本物とみなすことができるよね。
こういう能力者を確定能力者っていうんだ。

占い師が確定能力者しちゃうと守護が占い師に張り付いてしまうので、オオカミ的にはすっごい脅威。だから、念のためって狼も狂人も占いにCOしたりするのね。ようするに確定能力者狙いの戦術ってわけ。
(*47)2006/08/23 20:49:54
お嬢様 ヘンリエッタ
潜伏っていうのはこういったCOをしないって戦術。
守護がカバーできるのは一晩に一人までだから、霊も占もってわけにはいかないから、潜伏だと守護が成功する(通称グッジョブ=GJ)がおきやすいわけ。
(*48)2006/08/23 20:53:53
異国人 マンジロー
というか仲間割れと様子見って何だ……おなご。明らかに拙者とユージーンのことではないよな。

拙者はおなごの誤爆の対応として、濡れ衣を着せられたのではないか?と邪推してさえいるので、とりあえずRPは続行させてもらう、すまぬ。
(110)2006/08/23 20:55:09
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、潜伏にはふれなくていいかも。
(*49)2006/08/23 20:55:31
のんだくれ ケネス
なるほど・・・そうすると,俺が思うに一斉COをしてゆく方が潰しやすいのではないか?と思うわけだが.

そしてだが,俺はまだ表のアンケートに答えていないのだが,どう答えてゆくべきであろうか・・
(*50)2006/08/23 20:57:37
お嬢様 ヘンリエッタ
一般的な例をあげるね。

■1. 占い師が居るらしいけどどーするよ?
■2. 霊能者が居るらしいけどどーするよ?
初日に一斉COを希望。人狼と狂人の連携をくずして、うまく確定能力者ができればいいなと。
■3. まとめ役とか居る?
確定能力者がいればその人に。いなければ結社から1COしてもらってまとめ役になってもらうのがいいかな。それもダメなら初日は多数決でまとめ役はいらないと思うよ。
(*51)2006/08/23 20:57:46
お嬢様 ヘンリエッタ
結社については予習してきた?
結社は互いに正体をしっている人達。いざとなれば仲間もでてくれば身の潔白は証明できるわけだし、人外がこれを騙るとなると二人人狼がでてこなきゃいけないから、まず割りにあわない。
(*52)2006/08/23 20:59:36
のんだくれ ケネス
了解した.その方向で発言をしてみよう.
(*53)2006/08/23 20:59:38
お嬢様 ヘンリエッタ
普通はCOせずにまぎれておいて、占い先とかになるの。で、偽者の占い師が結社とは知らずに【この人は人狼です】とかいっちゃったらどうなる?
(*54)2006/08/23 21:00:40
のんだくれ ケネス
ふわぁぁぁ.お?誰かいるのかぃ?
誰かいるなら,酒持ってるやつはいねぇか?
酒が切れちまってよぉ.
(111)2006/08/23 21:00:57
お嬢様 ヘンリエッタ
まった、まった^^;

理解しないでアンケート回答すると墓穴をほるよ。
(*55)2006/08/23 21:01:05
お嬢様 ヘンリエッタ
よく理解して自分の言葉でいわなくちゃね。
(*56)2006/08/23 21:01:44
医師 ヴィンセント
◆□8. の回収
ヴィン >>45 20〜25時
クイン >>47 23時〜
リック >>48 23〜25時
アーノ >>52 21〜24時
ローズ メモ 22時〜
マンジ メモ 24時〜
キャロ >>81 一斉無理
ユージ >>87 21時〜
◆不明なので □5. から推測
ウェン >>73 20〜24時
ニーナ >>84 20時〜
レベ  >>94 午後〜午前13時?
シャロ >>105 19時半〜 24時半
◆未回答:ケネ、エッタ、ギル

回答を見る感じ、23:00 か 23:30 が一番人数が揃いやすい感じだな。ケネ、エッタ、ギルの3人にしても、プロローグの出現時間から推測するに、それまでには来てくれるのではないかと期待しているのだが。

時間的に無理な者は、とりあえず占CO/非COだけ行い、残りの者は全員揃わないかもしれないが 23:00 か 23:30 に一斉という方向で考えているが・・・・・・ 他に良い案がある場合は言ってくれ。一斉COが占霊同時かどうかは微妙なので、ギル、ケネ、エッタ、の■1. ■2. の回答次第になるかもしれん。
(112)2006/08/23 21:02:13
お嬢様 ヘンリエッタ
でちゃったか・・・まあ、自分なりの言葉でアンケート回答してみたほうがうそ臭くないかも。

くれぐれもコピー&ペースト回答はしないでね。
(*57)2006/08/23 21:03:00
医師 ヴィンセント
>>112 詰め込みすぎ。見難くてごめんなさい。
発言ptもったいなかったので。
2006/08/23 21:03:08
見習い看護婦 ニーナは、>>112今日は24:30ぐらいまでなら対応できるよーっ。
2006/08/23 21:04:46
のんだくれ ケネス
あぁ.結社についての予習は大丈夫だ.
お互いに自分の正体を証明できる存在同士ってことだよな.
確かに,これに騙るとなると2名の協力が必要になるわけだから,無意味だな.

まぎれておいて,占い先になる?どういうことだ?占われる人間になると言うことか??

>>偽者の占い師が結社とは知らずに【この人は人狼です】とかいっちゃったらどうなる?

結社2が出てきて,こいつは「結社だ.」嘘をついているのはこの占い師だ.
と,言うことになって,ニセ占い師はその日に投票で吊るされるんだろうな.
(*58)2006/08/23 21:06:13
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、騙りを出すなら私かお姉ちゃんから出すので、ケネスさんは村人のつもりになって、発言してっていいよ〜。
(*59)2006/08/23 21:06:25
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカに、>>94の午後〜午前13時って24時間表記にすると何時?
2006/08/23 21:06:58
お嬢様 ヘンリエッタ
そそ。
これが地雷ね。

1COっていうのは二人のうち片方が地雷をやめてそのまままとめ役となって、進行していくってやつ。対抗がいなければ確定能力者になるからね。それに相方の結社もわかってるんだから、結社のまとめ役は普通のまとめ役より情報が多い分、有利なわけ。
(*60)2006/08/23 21:08:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ、地雷っていってもそうそうあたるものじゃないから、結社がでてこなくてもいいケース(たとえば霊能者が確定するとか)ならそっちがまとめ役でもいいやっていうのがさっき上げたアンケートの答え。もちろん、全然違う考え方の人もいるよ。
(*61)2006/08/23 21:09:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104シャーロットの考察なんかをみると
必要です。占・霊COの前に結社1COして頂いて、
   占・霊COの意見まとめ&COゴーサインをして頂くか

結社がCOしてのまとめ役をする方を重視してることがわかるよね。
(*62)2006/08/23 21:11:49
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスにスキットルを投げた。
2006/08/23 21:12:23
お嬢様 ヘンリエッタ
あんまりひっぱるとなんなので、とりあえず、今の知識だけでアンケート回答しておくのも手かも。

中途半端に回答しても矛盾がでそうだし。

とりあえず、わかんないことあったら聞いてね。
(*63)2006/08/23 21:13:14
医師 ヴィンセント
。oO(ちなみに、入っているのはレモン汁という設定だ)

|ω・)。oO(そんなん表で宣言しないかぎり判るわけねーじゃん)

まーね。
2006/08/23 21:13:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセントがじゃれてきてるよ^^;;

表も適当にかまってあげてね。
(*64)2006/08/23 21:14:28
双子 リック
鳩だよー

日付かわるまでは戻れそうになくなっちゃった。

もしかしたら、顔をだすのが朝になっちゃうかも。
(113)2006/08/23 21:14:29
双子 ウェンディ
>>112
センセ、ごめんなの。
ポッポから見てたから見落としてたの!

□8. 20〜24時でオッケなの♪
(114)2006/08/23 21:14:39
のんだくれ ケネス
とりあえず,回答をしていくか.

■1. 占い師が居るらしいけどどーするよ?
■2. 霊能者が居るらしいけどどーするよ?
初日,あるいは早い段階でのCOが良いと思われるな.
下手に狼に相談する時間を与えるのはあまり吉ではないと思う.

■3. まとめ役とか居る?
確定能力者がいればそいつに進めてもらうのが吉だろうな.灰には可能な限りそういったことはしてほしくない.誰も名乗り出なければ,結社から一人COしてでも白を確定させた人間が進めるのが良いと思うが.
(115)2006/08/23 21:17:13
お嬢様 ヘンリエッタ
いいかんじ。いいかんじ。
(*65)2006/08/23 21:17:54
お嬢様 ヘンリエッタ
□4. 自己紹介(済んでいない人用)
□5. 集会所か StarLight に集まれる時間
□6. 決定時間に希望があれば
□7. アンケート進行して良い?

は、お遊び課題なので適当に。
じゃ、お風呂入ってくるね〜。
(*66)2006/08/23 21:18:56
医師 ヴィンセント
>>115 ケネス君
> 灰には可能な限りそういったことはしてほしくない.
阿呆か。そんな重要な事は昨日のうちに言っておけ。
2006/08/23 21:19:00
のんだくれ ケネス
□4. 自己紹介(済んでいない人用)
もう,知っているかもしれんが,ケネスだ.
俺に何か意見を求めるなら酒が必須だ.相手に話を聞いてほしい場合は何かを差し出すのがマナーってもんだろ.

□5. 集会所か StarLight に集まれる時間
20〜02時程度であれば大丈夫だな.酒のうまい時間だ.

□6. 決定時間に希望があれば
可能な限り全員が集まれる時間で決定したほうが言いと思うぜ.俺は5の時間内であればいつでもOKだ.

□7. アンケート進行して良い?
進行してくれ.最初の取り決めが肝心だからな.
(116)2006/08/23 21:20:00
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントから,スキットルを受け取ると,美味そうに一気に飲み干した.
2006/08/23 21:21:36
医師 ヴィンセント
>>113 リック君
勘弁してくれ。ってか鳩でも直前の >>112 ぐらい読んでいる…… 読んでない可能性があるな……

まぁ、リック君が占か霊にCOしたら偽者決めうちするから構わないか。
2006/08/23 21:23:33
医師 ヴィンセント
>>116 ケネス
> 俺に何か意見を求めるなら酒が必須だ
酒の代わりに処刑台への片道キップをプレゼントするぞ。
2006/08/23 21:24:47
異国人 マンジロー
むあ〜頼むらから人間であったくれレベッカ。
いきなり誤爆しちゃう狼なんて切り捨て御免!だぞ。

狂人であるがゆえ複雑なものだ、変な話だが拙者に対する物言いであってほしいものだ。
2006/08/23 21:56:40
酒場の看板娘 ローズマリー
(「アルプスの少女ハイジ」のテーマで♪)

遠吠えははなぜー、遠くまで聞こえるの?
あの村はなぜー、私を待ってるの!
おしーえてー ケネスさんー
おしーえてー ヘンリエッタちゃんー
おしえてー 村狩りのはーじーまーりーをー

いえい!!
(*67)2006/08/23 22:09:43
のんだくれ ケネス
はははっ!元気だなローズさんよ.
俺は,ヘンリ穣ちゃんにレクチャーを受けてた所だぜww
(*68)2006/08/23 22:11:32
酒場の看板娘 ローズマリー
■1. 戦歴(審問戦績・人狼回数など)
あまり経験ないよー。おろおろ
狼さん歴も数回程度なの。てへ♪

■2. 得意なスタイル(騙り・潜伏・多弁中庸寡黙など)
潜伏大好きー。騙りは苦手ー。
スタイルは多弁から寡黙まで、状況に応じてころころ変える臆病者なの。あうう。
でも今回は、あからさまに媚を売りながらがんがん前にでる感じー。

■3. コードネームとかっている?
「兔」でお願いね。
表で大喧嘩するのも大好きなので、怪しければ容赦なく虐めてね☆
(*69)2006/08/23 22:17:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*68
はろはろぅ、ケネスさん。
じゃあ、私は表にでるねー。
(*70)2006/08/23 22:20:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、「Star Light」の看板を*営業中*にした
2006/08/23 22:21:33
異国人 マンジロー
むむ!?今分かった。ユージーンの>>90は墓守としてのRPをしただけであり、拙者に対しての発言ではないだろう。

しかしレベッカはそこを勘違いして、墓守→拙者に対するあてつけと考えたのだな。

”様子見”とは、墓守>>90を受けて、>>91が続いて争っているように見えるので、
順次CO希望でもとりあえず様子見しようよって言いたいのだろう。

仲間割れってのはさっぱり分からないのではあるが、まま、それなら合点がいく。・・・それに気付かず誤爆だなどと騒いでしまった自分が情けない・・・切腹だ。
2006/08/23 22:27:21
村長 アーノルドは、のっそりとやってきた。
2006/08/23 22:27:30
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーは店内を見回すと、軽く深呼吸をした]
さーて、今日もお客さんが来てくれるかしら?
今日はレベッカさんから珍しいものを頂いたんだよね。
まだお会いしていない人もいるみたいだし、【心よりお待ちしております】
(議事録を確認してきまーす)
(117)2006/08/23 22:27:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに「村長さん、いらっしゃいませー☆」
2006/08/23 22:28:41
村長 アーノルド
まだ来ていない者が2名。
ざっと見るに、占のみのCOをまず行い、霊能者についてはそれから考える、という流れができているようにも思えるな。この場合、もし初日に霊能者COを行うとなると、村民の都合により、霊CO/非COが終わるのが遅くなってしまうかもしれない、という可能性もあるが、それを考慮の上ならば、いいだろう。
一斉COは無理な者が少なくないようだが……本当に実行するのか?
(118)2006/08/23 22:34:17
お尋ね者 クインジー
[音もなくとを開けて入ってきた]
集会場に人がいねぇと思ったら酒場に集まってたのかよ

お、自動書記の議事録があるじゃねーか、読ませてもらうぜ
喉も大事にしてぇしな
(119)2006/08/23 22:35:00
村長 アーノルドは、異国人 マンジローが迷走しているようだが……まあ落ち着け。
2006/08/23 22:36:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいも〜。

もどったよ〜ん。
(*71)2006/08/23 22:36:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>お姉ちゃん

騙りどうする?
(*72)2006/08/23 22:37:36
お尋ね者 クインジー
>>118アーノ
おっさんは短気だな
一斉に参加出来そうもない奴から俺は省いて良いぜ
バイトのねーちゃんもそれなりに対応出来そうだしな
(120)2006/08/23 22:37:41
のんだくれ ケネス
おう.お穣待ってたぜ.
このままだと,占いのみCOになりそうだな.
さて,どうするか・・・
(*73)2006/08/23 22:38:32
村長 アーノルドは、心配性のようだ。
2006/08/23 22:39:02
お尋ね者 クインジー
ま、俺自身はあまり方法は気にしてねぇんだけどな
時間が合わなくて足を引っ張るのだけは御免だ

。oO(変に目立って追っ手に勘付かれたくねぇし)
2006/08/23 22:41:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*72
私は騙りしたくないなー。
まず駄目駄目〜。
(*74)2006/08/23 22:43:06
見習い看護婦 ニーナ
一斉やるにしても、23:00はないって思っていいかなぁー?ちょっと先にやっておきたい事があるんだ。30分には戻るよ。
一斉やるなら、後の2人が何時までに来なかったら、どうするか、とか決めておいた方が良いかもねー。
(121)2006/08/23 22:47:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜、じゃ騙りにでるね〜。

どっちにでようかな。
(*75)2006/08/23 22:48:42
のんだくれ ケネス
ふわぁぁぁ.
眠くなってきちまったな.
誰か酒持ってねぇか??こうきまらねぇんじゃ,なんともなぁ.
(122)2006/08/23 22:49:27
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスにどぶろくを振舞った。
2006/08/23 22:50:29
お嬢様 ヘンリエッタ
表は一斉な雰囲気かな。

そろそろ表にでようかな〜。
(*76)2006/08/23 22:50:38
双子 ウェンディ
もうすぐ11時なの!
CO方法と占のみCOか両COかぐらいは決めたほうがいいと思うのなの。
(123)2006/08/23 22:52:36
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナの >>121 に了解。
2006/08/23 22:53:47
お嬢様 ヘンリエッタ
にょほ〜〜〜☆

はじまってたんだね〜〜。
遅刻、遅刻ぅ〜〜〜。
(124)2006/08/23 22:53:51
お尋ね者 クインジー
[詰め所から配られた全員のリストと議事録を見比べ]
ふぅむ・・・キャロルとやらが一斉は無理と断言してるのだな
いつ確認できるのか分からんからなんとも言えんな
変に無理をさせるのは本意ではないとは言っておくか

占霊同時順次なら明日の朝からとかが良いんじゃねーか?
今夜中だと結局擬似一斉になりそうだからな
二人だんまりだから分けては時間がきつくならんかな

まぁ、方針が決まれば可能な限り合わせるけどよ
(125)2006/08/23 22:54:06
のんだくれ ケネス
お!どぶろくか.
泡盛といいスキットルといい,今度はどぶろくか.
珍しい酒ばっかりあるじゃねぇか.

ところで村長さんよぉ.この集まりの悪さ何とかならねぇのか?
これじゃあ,決めるものもキマラネェぜ?
(126)2006/08/23 22:54:25
お嬢様 ヘンリエッタ
話についていけないので、ちょっち議事録見てきてよい?
(127)2006/08/23 22:55:28
お尋ね者 クインジーは、23時に一斉はなさそうだから*汗を流してくるわ*
2006/08/23 22:55:57
双子 ウェンディ
ちなみにウェンディは、人の集まりがあまり良くないようなので、11時半まわったら、順次COでもいいと思うの。
このままじゃ、11時半になっても一斉COできるか分からないの・・・。
とりあえず占のみCO希望が多かったので、ウェンディは占いのみでもオッケーなの。
(128)2006/08/23 22:59:54
医師 ヴィンセント
っつーか、皆食うだけの人かよ。ちっとは両立来る方に協力しろよ。
2006/08/23 23:00:20
医師 ヴィンセント
料理作る方、だな。
2006/08/23 23:02:21
村長 アーノルド
まあ、流れを見るに、占COをまず行う、ということでいいんじゃないかい?
(129)2006/08/23 23:02:49
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタ、よかよか。
2006/08/23 23:03:04
酒場の看板娘 ローズマリー
いらっしゃいませー。

とりあえず、霊能者COは占いCOの結果次第という事を希望致しますわ。
尚、私の意見にコメントをしてくれた方には、あらためてお返事させて頂きますね。
(130)2006/08/23 23:03:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2006/08/23 23:04:29
お嬢様 ヘンリエッタ
読破〜〜〜!
(131)2006/08/23 23:04:55
のんだくれ ケネス
そうだな.もう23時を回っちまったし,23時半に占COって事でどうだ??
(132)2006/08/23 23:05:05
双子 ウェンディ
あう・・・でも11時半ももうすぐなの・・・。
どうしようなの!
みんないないの〜〜??

>>129
村長おじじさん、どうしよう??
人がいなすぎるの・・・。
(133)2006/08/23 23:05:25
村長 アーノルドは、早っ。
2006/08/23 23:05:30
村長 アーノルド
おじじじゃない。
2006/08/23 23:06:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>132
了解ですー。

(……って、ケネスさんじゃない?
最近うちに来ていないから心配してたんだよー。)
(134)2006/08/23 23:07:02
医師 ヴィンセント
クイン >>23 占霊同時 >>26 順次>一斉(メモより)
マンジ >>25 占:初日 霊:占の人数による
リック >>28 占霊ともに初日、霊潜伏あり
ヴィン >>40 占のみCO 霊:占の人数による
アーノ >>43 2日目までに占霊CO
ローズ >>63 >>64 占3COなら霊初日CO、占2なら霊潜伏
ウェン >>73 占霊ともに初日、一斉希望?
キャロ >>78 占霊ともに初日
ニーナ >>83 占->霊の順次
ユジン >>88 ローズ の >>63 >>64 に同意? でいいのか?
レベ  >>93 まず占CO
シャロ >>104 ご自由に?
ケネス >>115 初日

我輩が鞍替えすれば占霊同時で良さそうだな。我輩は鞍替えするぞ。理由は2周させる時間的余裕が無い事、占のみCO後の扱いがニーナ君やローズマリー君、ユージーン君とそれ以外で分裂しているため面倒が予想される事、だな。

占霊ともに初日 クイン、リック、ウェン、キャロ、ケネス、ヴィン
まず占のみCO マンジ、ローズ、ユジン、レベ、ニーナ
それ以外 シャロ、アーノ
(135)2006/08/23 23:07:35
お嬢様 ヘンリエッタ
■1. 占い師が居るらしいけどどーするよ?
■2. 霊能者が居るらしいけどどーするよ?
両方初日フルオープンで灰をしっかりと見定めたいなと。
方法は一斉でもいいんだけど、欠員のいる一斉COって、それほどメリットを感じないんだよね〜。だったら、順次の方が情報がでるんじゃない?
■3. まとめ役とか居る?
確定能力者>結社1CO>多数決
ってとこかな。
(136)2006/08/23 23:08:23
お尋ね者 クインジー
まぁ、好きにしてくれ
2006/08/23 23:09:12
双子 ウェンディ
>>132
ウェンディも了解なの!
(137)2006/08/23 23:09:33
のんだくれ ケネス
>>134
おぉ!ローズのねぇちゃんじゃねぇか!!
また,仕事がなくなっちまって,
飲みに行きたくてもなかなかな.
(138)2006/08/23 23:09:44
お嬢様 ヘンリエッタ
□4. 自己紹介(済んでいない人用)
この店の看板娘のヘンリエッタちゃんだよ〜。
身長が11ピクセルも小さいウェンディちゃんはヘンリエッタお姉ちゃんとよぶこと!
□5. 集会所か StarLight に集まれる時間
不定期だけど、更新前にはいるようにするよ〜。
□6. 決定時間に希望があれば
更新前1〜2時間ってとこじゃない?
□7. アンケート進行して良い?
いいよ〜。
(139)2006/08/23 23:10:17
医師 ヴィンセント
流れじゃなくて票数えろよ……
2006/08/23 23:10:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>135
2週させる余裕がないっていうより、先生焦りすぎですよー。
(140)2006/08/23 23:11:55
お尋ね者 クインジーは、ちょっぱやで帰還。濡れ髪にタオルをターバンの様に巻いている
2006/08/23 23:12:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに暑いお茶を手渡した。
2006/08/23 23:12:22
お嬢様 ヘンリエッタ
てか、誰今いるの?

はい、挙手!!
(141)2006/08/23 23:13:51
お嬢様 ヘンリエッタは、ノシ
2006/08/23 23:14:03
村長の娘 シャーロットは、本を読みながら寝ていた。ほっぺに紙が張り付いた。ペリペリ…
2006/08/23 23:14:04
村長の娘 シャーロットは、ばんざいした。
2006/08/23 23:14:30
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットの頬に張り付いた紙にナルトを描いた。
2006/08/23 23:14:57
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはケネスの胸をかるくこついた]

まったくもう、他の店に浮気したんじゃないかってマスターが心配してたのよ。
仕事がなくても、気にしないで遊びにきてよね。
うちは少々のつけなら全然構わないんだから。
(142)2006/08/23 23:15:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、「かんぱーい」
2006/08/23 23:15:25
のんだくれ ケネスは、あぁ?酒か?と,ぞんざいな返事をした.
2006/08/23 23:15:37
双子 ウェンディ
>>139
絶対に呼ばないもんっ!いじわるエッタ!

はいっ!なの!
(143)2006/08/23 23:15:41
お嬢様 ヘンリエッタ
個人的にはCOはさくさく進行して、●先に専念したい感じ。
COのための議論停滞は不毛だよ〜〜。
(144)2006/08/23 23:16:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディの頭をなでなでしている。
2006/08/23 23:17:20
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。つもりが[もののののけ大百科]で殴った。
2006/08/23 23:17:51
村長 アーノルド
……集まり悪いな。
一斉COなぞ夢のまた夢、という理解でいいか?
(2006/08/23 23:18:34、村長 アーノルドにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
>>144
うん、私もそれに同感かなー。
戦術論は戦術論で話しても面白いけど、結局各々長所短所があって、議論しても平行線になるんだよねー。
それで狼探しにつながってるとは思えないし。
(145)2006/08/23 23:18:48
医師 ヴィンセント
>>132 ケネス
占のみで考えるなら、占COの後の展望まで決めてくれ。占い師確定でもしないかぎり、もう一度議論が必要になるだろう。

ヘンリエッタ君の票も合わせると2票差だしな。
我輩は占霊同時を希望するぞ。
(146)2006/08/23 23:19:19
村長の娘 シャーロット
>>144
賛成さんせい〜
このまま止まって唸ってるよりは、前に行きましょう。さくさくと。
(147)2006/08/23 23:19:30
医師 ヴィンセント
掌握するなら完全に掌握しろ。
賛成も反対も言わなかったくせに口を出すな。
2006/08/23 23:20:25
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、無難に占にでますね。
(*77)2006/08/23 23:20:31
のんだくれ ケネス
おっと,俺に選択権があるのか??
(*78)2006/08/23 23:20:41
村長の娘 シャーロット
でも今いる人も少ない気がするわ。
墓守さんとか、雑貨屋さんとか、看護婦さんとか。
(148)2006/08/23 23:21:15
双子 ウェンディ
>>144
じゃあ当初の予定通り11時半から順次COでFA??

占・霊両方COなの??
(149)2006/08/23 23:21:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>146
個人的な希望を言うと、私はやっぱり霊能者COは占2COなら…少なくとも初日COは反対ー。
今日の占い結果次第で、明日あらためて判断しても問題ないと思います。
(2006/08/23 23:22:13、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
順次COである以上、確定能力者の有無は結局人外まかせだと思うよ。

占/霊のCOを二段階にすることで、確定能力者が出る確率がどれくらい上がるのかが正直疑問。
(150)2006/08/23 23:22:31
酒場の看板娘 ローズマリー
個人的な希望を言うと、私はやっぱり霊能者COは占2COなら…少なくとも初日COは反対ー。
今日の占い結果次第で、明日あらためて判断しても問題ないと思います。
(151)2006/08/23 23:22:34
お嬢様 ヘンリエッタ
みゅ?

ケネスさん騙りにでたいの?
(*79)2006/08/23 23:23:13
村長の娘 シャーロット
>>151
守護の匂いがちょっとする。
2006/08/23 23:23:21
のんだくれ ケネス
そうだな・・・私的には,占と霊の同時は危険な可能性があると俺は考えるな.
占が3なら,霊COでいいんじゃねぇのか?
(152)2006/08/23 23:23:34
見習い看護婦 ニーナは、戻りましたよー。
2006/08/23 23:23:36
お尋ね者 クインジー
>>151ローズ
灰が多いと考察が面倒k(ry
2006/08/23 23:23:39
村長の娘 シャーロット
>>149
占・霊・狂・狼のどれか。
2006/08/23 23:23:49
医師 ヴィンセント
>>149 ウェンディ君
我輩はそれを希望する。
ケネス君とアーノルド村長の了解待ちだな。
(153)2006/08/23 23:23:56
のんだくれ ケネス
いや,その後の流れも判断してくれと,ヴィンセントが言ってたからな.
(*80)2006/08/23 23:24:09
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2006/08/23 23:24:26
村長 アーノルド
んー、というかな。
ローズの案で、占2霊2にしろ、占のみ2にしろ、占い機能が破壊される可能性はそこまで変わらないと思うのだがな。占2霊2で霊喰いがあったらあったで考察材料になりそうだしな。

だから占霊とも初日COでいいのではないか?
(154)2006/08/23 23:24:41
双子 ウェンディ
>>151
この調子で占い先がちゃんと決まるのか疑問なの・・・。
あう・・・///
(155)2006/08/23 23:25:18
医師 ヴィンセント
>>152 ケネス君
いっておくが 占2なら霊潜伏には、我輩は反対だぞ。人狼3潜伏、かつ回避COし放題という人狼有利な展開が予想されるからな。
(156)2006/08/23 23:25:57
見習い看護婦 ニーナ
[...はシャーロットに微笑み返した]

占霊同時COの流れなの?
あたしは占い→霊が希望だけど、もし同時が良い人の方が多いなら、それに従うよ。
(157)2006/08/23 23:26:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>154
[占2]と[占2霊2]とでは、状況がかなり異なるとは思いませんか?
(158)2006/08/23 23:27:08
医師 ヴィンセント
流石に1分考えれば誰でもわかるような事を表で言うハメになるとは思わなかった。
2006/08/23 23:27:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>156
そこらは考えの違いかもしれませんね。
先生はローラーに関してはどのようなお考えをお持ちでしょうか?否定的?
(159)2006/08/23 23:28:49
村長の娘 シャーロット
とりあえず、今の流れを見たところ
占・霊「同時CO」ではなく「初日CO」にするかどうかの話でしたら、
占い師の方はCOを促すという事にしても宜しいのでは…。
「同時CO」の話でしたら性急ですけど。
どちらのお話なんでしょうか?
「同時」と「初日」がごっちゃになってる気がします。
(160)2006/08/23 23:28:53
見習い看護婦 ニーナ
占2COなら、普通に霊2の可能性が高いんじゃないかと思うんだけどな。
占3なら、2日目まで霊潜伏で、占い回避による占3霊2を狙う、っていうのでも良いと思ってるけど。
(161)2006/08/23 23:28:54
のんだくれ ケネス
>>156
確かにその可能性もあるな・・・
占3でなければ以後のCOを検討するって言うのでいいんじゃねぇか??
(162)2006/08/23 23:30:59
お尋ね者 クインジー
ぶっちゃけどうでも良いんだよ
出てから考えんだから
提出する材料が多少違うだけで早々変わるもんじゃねーと思うんだがなぁ
2006/08/23 23:31:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>160
私は展開次第で考えればいいと思います。
今の時点で、戦術を決め撃ちする必要性を感じません。
(163)2006/08/23 23:32:48
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/08/23 23:32:51
村長 アーノルド
まあ、とりあえずだ。
流れを見るに、占い師のみのCOを先に行うのがべターだと判断した。
【私は占い師ではない】と宣言しよう。
(164)2006/08/23 23:33:22
医師 ヴィンセント
>>160 シャーロット君
今からCOを 2周させられると思うなら別だが、1周しかできないと思うなら、「占霊両方初日」と「占霊同時」の二つは同じと考えてよかろう。

>>162 ケネス君
ついでに言えば、我輩は占3になった場合は襲撃先を減らすために霊潜伏希望でローズマリー君は占3になった場合は霊能者CO希望だ。
(165)2006/08/23 23:33:26
見習い看護婦 ニーナ
【あたしは占い師じゃないよ】って言っておくね。
(166)2006/08/23 23:34:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2006/08/23 23:34:37
村長 アーノルドは、行き詰まり感があったのでな。
2006/08/23 23:34:41
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2006/08/23 23:35:05
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/08/23 23:35:11
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2006/08/23 23:35:32
医師 ヴィンセント
>>164 アーノルド村長
【我輩は占い師ではないし、霊能者でもない】
(167)2006/08/23 23:35:34
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ、私も続けて…
【私は占い師じゃないですよー】
(168)2006/08/23 23:35:43
お尋ね者 クインジー
材料もそろう前に喉を嗄らしてどうするんだ?
平行線なら同時順次で良いじゃねーか
占先行と比較して著しく不利なわけでもねーだろ?

時間も喉も有限だ
加減も考えな
(169)2006/08/23 23:35:52
異国人 マンジロー
戻った。うむ、なぜか拙者が迷走しているかのように村長に言われているな。切腹いたせ。
さて、その件はおなごが帰ってきてからで良い。

さて、占霊COの準備は出来ているが、多数決で決めるのか何なのかちょっと良く分からないでござる。
(170)2006/08/23 23:36:05
双子 ウェンディ
とりあえず、CO始めるの。
ウェンディは占い師ではないの。

とりあえず、霊COは保留しとくの。
(171)2006/08/23 23:36:06
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセント微笑んだ。「喉枯れには気をつけてくださいねー」
2006/08/23 23:36:14
村長の娘 シャーロット
>>163マリーさん
ええと戦術のお話ではなく、状況整理・把握したかったんです。
ごめんなさい。

>>165先生
わかりました。どうもありがとうございます。

>>164お父様
賛成です。

【私は占い師ではありません】
(172)2006/08/23 23:36:46
異国人 マンジロー
って何だよ勝手に始めるなおい・・・・
【拙者、占い師】だ。
(173)2006/08/23 23:36:49
のんだくれ ケネス
おぉ?順次COって感じだな.
俺は,【占なんてできねぇ】ぞ.
(174)2006/08/23 23:37:08
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーがちょっとカッコイイと思った。
2006/08/23 23:37:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに「はーい…… しょんぼり」
2006/08/23 23:37:27
村長の娘 シャーロット
>>173
…あやしい。
2006/08/23 23:37:44
お嬢様 ヘンリエッタ
みゅ〜、それぞれの考え方がまったくみえないんだけど・・・なんか占COはじまっちゃったし。

【ヘンリエッタってば占い師なのよ。】
(175)2006/08/23 23:38:01
村長 アーノルド
マンジローが灰だと後々困りそうだったのでほっとした。
2006/08/23 23:38:05
お尋ね者 クインジー
ち、うだうだ言ってて気がつかなかったぜ

【俺は占い師ではねぇ】

霊の方は昼には開始してぇんだがな
俺は時間と喉が苦しくなりそうだからな
(176)2006/08/23 23:38:06
村長の娘 シャーロット
>>175
狂or真…?
2006/08/23 23:39:47
お尋ね者 クインジー
別に特定の誰かに言ったわけじゃねぇけどな(苦笑
議論が弾むのは良い傾向なんだ
みんな頑張ってくれると嬉しいね

・・・俺は議事読みで苦労するだろうがね
(177)2006/08/23 23:40:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに「…言ってるもん(ぼそ)」
2006/08/23 23:41:14
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2006/08/23 23:42:47
村長の娘 シャーロット
>>177
忙しいから潜伏を決め込んだ結社でしょうか。
2006/08/23 23:43:20
異国人 マンジロー
>>165
拙者も占3の場合は霊潜伏を希望している、見逃すな。>>92

対してローズの考えは良く分からんでござる。占3霊1ならば霊も占も襲撃される線が高いではないか。
占2霊2ならローラ要員と見られがちな霊を狼がそうそう襲撃してこない。襲撃あってもローラの手間が省けると思うのだ。ゆえに占護衛の線が高まる、一石二鳥ではないか。

うむ、喉は初日は補給があるからあまり心配していない。
お嬢さんが対抗か、以後よろしく頼むでござる。
(178)2006/08/23 23:43:33
村長 アーノルド
>>158ローズ
状況は異なるだろうが、そもそもどういう状況になるにせよ、それに合わせて思考する必要がある。「狼の喰い先を減らす」という考えも分からんでもないが、「喰い先を選ばせ、そこから推理する」ということも可能だ。そして、ヴィンやローズはそれができるだろう。あまり状況作りに拘るのも何か方向がどこへやら、という感じもするのだがな。
(179)2006/08/23 23:44:59
お嬢様 ヘンリエッタ
アーノ【非】>>164
ニーナ【非】>>166
ヴィン【非】>>167
ローズ【非】>>168
ウェン【非】>>171
シャロ【非】>>172
マンジ【占】>>173
ケネス【非】>>174
ヘンリ【占】>>175
クイン【非】>>176
(*81)2006/08/23 23:45:12
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジロー24時間村だよな?ほきゅうなんかねぇが
2006/08/23 23:45:36
異国人 マンジローは、×占護衛の線→○占い師護衛成功の線 >>178
2006/08/23 23:45:40
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに小さく頷いた。
2006/08/23 23:46:21
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーがーんΣ補給ないのか!?……以後、節約に努める。
2006/08/23 23:46:51
村長の娘 シャーロット
マリーさんは迷走の仕方から村人ほぼ断定〜。
2006/08/23 23:47:05
村長の娘 シャーロット
ついでに執着が無い雰囲気を見るとレベッカさんも村人ほぼ断定〜
2006/08/23 23:48:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>178
「占3霊1」と「占3霊潜伏」の場合、占い師が襲撃される確立はさほど変わらないと思いますよ。
狼視点で考えて見てください。

更に「占2霊2」の場合、狼が襲撃できるヴァリエーションが広がります。占い師、霊能者、占い先、そして確定白がいれば当然その候補…
灰の叩きあいを好む狼なら、霊能者襲撃が一番狙い目だと思っていますの。
まぁ、私の視点が少しずれてる点は認めますけどね。
(180)2006/08/23 23:49:21
村長 アーノルドは、異国人 マンジロー、分からんなら読め。
2006/08/23 23:49:28
村長 アーノルドは、というか、ローズの思考を追え、と言ったほうが適切かな。
2006/08/23 23:50:39
お嬢様 ヘンリエッタ
もうちょっとローズマリーお姉ちゃんの案を検討したかったけど。

まあ、さくさく進んではいるんだろうから、いいのかな?
(181)2006/08/23 23:51:05
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと、ちなみに変なライン切りとかはしない予定です。よって、私切りはばしばしやっちゃっていいので。
(*82)2006/08/23 23:51:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに「そうそう。私の思考を読んで頂けたら嬉しいです。」
2006/08/23 23:54:35
異国人 マンジローは、村長 アーノルドむむ、確かに。もうちょっとローズの思考を追ってみるでござる。
2006/08/23 23:54:44
のんだくれ ケネス
現段階だと,占2の状況だが,このまま行くなら,霊のCOもしたほうが良さそうに思うのだが??
(*83)2006/08/23 23:55:12
村長 アーノルド
この村の狼がどういう狼か分からない今の時点で、占3霊1での占喰い可能性がどーだの、占2霊2での霊喰いが狙い目だの言っても始まらんとは思うがな。
2006/08/23 23:55:24
村長 アーノルド
というか、思考を読ませたら危険なんだがな。
ローズはそういう点で無防備なのかもしれないな。
2006/08/23 23:56:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*83
霊に騙った方がいいのではってこと?
(*84)2006/08/23 23:56:50
見習い看護婦 ニーナ
村長  非占 >>164
ニーナ 非占 >>166
ヴィン 非占 >>167 同時に非霊
ローズ 非占 >>168
ウェン 非占 >>171
シャロ 非占 >>172
★マンジ 占CO >>173
★エッタ 占CO >>174
ケネス 非占 >>175
クイン 非占 >>176
(182)2006/08/23 23:57:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに「分からない事がございましたら、答えますよー」
2006/08/23 23:57:50
お嬢様 ヘンリエッタ
つか、発言にとげがある人が多いですね。

ここは殺伐村じゃないんだから、あんまり無神経だと、黒印象にもなりかねませんよ。

まあ、こちらとしてはSG候補が多くなって、幸せなところですけどね。
(*85)2006/08/23 23:58:20
村長 アーノルド
相手の思考を追う、というのは「第二の視点」。
「この相手ならこう考える」と、思考の基準を相手に置いているわけだ。
2006/08/23 23:59:04
お嬢様 ヘンリエッタ
村長は霊っぽいね。
(*86)2006/08/23 23:59:13
のんだくれ ケネス
霊のCOも現段階でやらせちまったほうが,食べやすいんじゃねぇかって事なんだが・・・.
(*87)2006/08/23 23:59:32
お嬢様 ヘンリエッタ
村人が独断でCOはじめるのはなかなかできないと思うしね。
(*88)2006/08/23 23:59:50
のんだくれ ケネス
ローズのネェちゃんが限りなく灰だと思われている現状があるからな.
食い先を散らすためにって理由で霊COもさせちまうのが無難だと思うが.
(*89)2006/08/24 00:02:28
お嬢様 ヘンリエッタ
様子みていいんじゃない?

個人的に霊確定してもそんなに怖くない^^;

かえって、守護が霊に気を取られて、ほかが薄くなるんじゃないかなって思ったり。
(*90)2006/08/24 00:02:59
墓守 ユージーン
………。
議事録を読んでくる。
(183)2006/08/24 00:03:36
お嬢様 ヘンリエッタ
灰つーと、みんな灰だね^^;
(*91)2006/08/24 00:03:59
のんだくれ ケネス
今のままだと,占候補のどちらかに確実に守護が付くだろうな.食べに行くにしてはリスキーすぎねぇか?
(*92)2006/08/24 00:04:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>181
まぁ、実を言うとね、色々意見を聞いてみたいものがあったかなー。私は先生みたいに戦術には長けてないけれども、狼理全潜伏とか潜伏狂人の線はね…、可能性としてはどうなの?って思ってるわ。
それに灰襲撃まで加わると…、かなり細かすぎないって感じだし。 
(184)2006/08/24 00:04:06
双子 ウェンディ
>>ニナおねえちゃん、ありがとう♪

COが終わってないのはあと5人?
(185)2006/08/24 00:04:19
お嬢様 ヘンリエッタ
霊潜伏なら、灰襲撃もありだと思うよ。

それで、「もしかしたらあの人真霊だったんじゃ」って思考が村に残るかもしれないし。
(*93)2006/08/24 00:06:09
村長の娘 シャーロットは、ま・ぶ・た・が・お・も・く…・。
2006/08/24 00:06:23
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、すべてはCO一巡してからかな〜。
じゃ、寝るね〜。
(186)2006/08/24 00:07:20
見習い看護婦 ニーナは、ジーンさん含5人だねー。
2006/08/24 00:07:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>179
……村長さんってば過大評価しすぎですよー。
「喰い先を選ばせ、そこから推理する」って(笑)
私は素直に守護者さんにいい仕事をしてもらいたいですわ。その方が楽ですしね。
(187)2006/08/24 00:07:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*93
それは知らない事にしてるの。
(*94)2006/08/24 00:08:17
墓守 ユージーン
暑いな。エールを一杯もらえないか?

>>91 侍
速攻順次CO派だったわけだな。了解した。
腹を切る時は墓所代は前払いで頼むぞ。
(188)2006/08/24 00:08:30
村長 アーノルドは、一巡するまで待つ。と言ってシャーロットを担いで帰った。
2006/08/24 00:09:01
お嬢様 ヘンリエッタ
あとは、もしも占い先とかにあてられたら、霊COしちゃうって手もあるね。
(*95)2006/08/24 00:09:10
医師 ヴィンセント
>>187 ローズマリー君
守護者は既にGJなんか出せないと覚悟してますが。
2006/08/24 00:09:57
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに担がれ…お姫様だっこしてくださいお父様。(涙)Zzz……
2006/08/24 00:10:28
のんだくれ ケネス
なるほどな.そのパターンが良いかもしれんな.
占い先と全員のCO次第だな.
(*96)2006/08/24 00:10:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*92
エッタちゃんが騙りにでたからねー。
狂人が名乗りを挙げなければ、信用勝負路線でもいい感じもするわ。
とりあえず様子見かしらん。

ち・な・み・にー、占い師襲撃は常にリスクがつきものなの。リスクが高ければ高いほど、食い殺した時は爽快よー。
くすくす、狼は攻めて攻めてなんぼよ!
(*97)2006/08/24 00:11:04
村長の娘 シャーロット
明日の夜明けまでに意見まとまればいいんですが…。
2006/08/24 00:11:17
村長の娘 シャーロット
でも今は進展なさそうだし、寝ます。
おやすみなさいませ〜♪
2006/08/24 00:12:32
お嬢様 ヘンリエッタ
さらに>>*93の状況で、真霊がCOしたときに、狂人がそのまま潜伏して、灰にまぎれちゃうってのもステキかもね。

霊を不確定にして、さらに、白出し上等の狂人が灰にまぎれることができる。腕のある狂人なら、かなり面白い展開になるかも。
(*98)2006/08/24 00:12:34
墓守 ユージーン
やれやれ。ぐだぐだに順次COしてしまったか…。
これをやると後から順番が推理に使いにくいんがな。

それからヴィンセントは焦り過ぎだ。占霊同時を推すのはともかく、
勝手に非霊能者COまでやるのはやりすぎだとは思わなかったのか?
(189)2006/08/24 00:13:08
医師 ヴィンセント
>>187 ローズマリー君
はれ? 今一生懸命考えていたのだが、人狼が占い師を騙るのが大前提で、灰襲撃で食われたくない狂人が占い師3人にする事を狙った案だったんじゃないの?

というか、自称占い師 2人で霊能者潜伏の場合、真占が潜伏しないかぎり 3日目まで人狼 3潜伏か狂人潜伏の状況になるはずだが……
(190)2006/08/24 00:14:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ようは、どんなCO状況になってもそれなりに勝機はあるということです。

>>*97
そうそう、人狼は勢い。村人の様子をさぐりながらびくびくしてるのはわんちゃんのプライドがゆるしませんワン。
(*99)2006/08/24 00:14:28
酒場の看板娘 ローズマリー
あら?ユージーン君じゃない?
うちに来るなんて珍しいわね。
ちょうどさっきまで皆と議論をしてたから、議事録をじっくり確認してね。

[ローズマリーはユージーンにエールを手渡した]
(191)2006/08/24 00:14:51
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、占が1巡してから霊、って事で良いのかな。それじゃあ、あたしも寝るねぇー。
明日はお昼までもちょこちょこ覗けると思うよー。
おやすみー
[重たい瞼を必死に持ち上げながら、...は病院へ*帰った*]
(192)2006/08/24 00:15:24
酒場の看板娘 ローズマリー
……なんだか、エッタちゃんってすごく思考がどす黒いわ。私の知ってる人に似ている…

き、気のせいかしら。
(*100)2006/08/24 00:15:39
のんだくれ ケネス
なるほどな・・・ここで焦っても仕方がないな.
今は様子を見ておこう.
(*101)2006/08/24 00:16:40
異国人 マンジロー
>>188 墓守
うむ、速攻順次CO派だった。
だがな、面子の考え方が重要だ、拙者は信頼されなければならん。その観点で行くと

皆の発言を待とうよ〜って意見が多数派だった中で、速攻順次COをして偽寄りに見られたら叶わんと思い、踏みとどまった。

無論、夜明け時点で独断CO推奨の意見が多ければ、あの時点で独断を結構していたぞ。
(193)2006/08/24 00:16:54
お嬢様 ヘンリエッタ
気のせいです。

こんなピュアなわんちゃん、そういません。
(*102)2006/08/24 00:16:55
医師 ヴィンセント
>>189 ユージーン君
霊CO/非COを遅らせてどうするつもりなのか我輩にはわからんのだ。占い師の人数を見て再度議論するつもりなのか? それほど喉にも時間にも余裕があるとは思えんのだが。
(194)2006/08/24 00:17:04
お尋ね者 クインジー
今はCO状況を見るしかねー気がするがな
ん、そろそろこの店も看板だろ?
引き上げるわ*またな*
(195)2006/08/24 00:18:17
のんだくれ ケネスは、一巡するまでどうしようもねぇな.と,どぶろくをあをりだした.
2006/08/24 00:19:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>190
あうう、違います〜><
先生は霊能者潜伏のメリットはご存知ですよね?
勿論デメリットの方が高いと判断されてるから、霊能者初日CO案を強く主張されている訳でしょうけど。

どうしましょう?そこらの考えをもう少し説明した方がよろしいでしょうか?
(196)2006/08/24 00:19:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスさん、どうする?
狼のくせに、嘘つきがここにいるよー。

とりあえず明日の▼はエッタちゃんでいいんじゃないかなー。
(*103)2006/08/24 00:20:23
お嬢様 ヘンリエッタ
動物虐待反対!
(*104)2006/08/24 00:21:49
墓守 ユージーン
>ローズマリー
ありがとう。酒は1人で飲む方が性にあっていてね。
今回の件はアーヴァインの肝いりだから外してもらえなかったよ。

>>194 ヴィンセント
分からないなら理解してから行動すればいいだろうに…。
少なくとも、占い師候補が3名立ちやすくなる効果はある。
村人や結社員の騙りを狼が警戒するからな。
(197)2006/08/24 00:21:58
酒場の看板娘 ローズマリー
その理屈は通らないわ!!

なぜなら…
私達はケダモノだもん。

ふふふ、獣の世界に虐待なんて関係ないわ。
所詮弱肉強食よ。
(*105)2006/08/24 00:23:03
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーの>>196に 同じ内容の発言があるならアンカーだけで良い
2006/08/24 00:23:21
墓守 ユージーン
さて、ギルバートが来る前に済ませておくか。
【俺は占い師ではない】
(198)2006/08/24 00:23:32
のんだくれ ケネス
吊るしちゃうかww
(*106)2006/08/24 00:23:40
お嬢様 ヘンリエッタ
TT
(*107)2006/08/24 00:24:32
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、吊っちゃお♪
えへへ。
(*108)2006/08/24 00:26:12
医師 ヴィンセント
>>197 ユージーン君
狂人が人狼より前にCOすれば、の話だろう。それならば占霊同時でも大して変わらんと思うのだが。
(199)2006/08/24 00:26:29
村長 アーノルド
ちっとヴィンセントを買いかぶっていたか……?
2006/08/24 00:28:25
双子 ウェンディ
うむむむ・・・・、限界なのーー//
もう眠いの。
また明日の朝来てみることにするの。

おやすみなの。
(200)2006/08/24 00:28:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>197
思えばユージーン君は学校でもいつも一人なんだよね。私も色々あってここで働いているけれど、珍しい旅人さんも訪れている事だし、今日みたいに顔をだしてね。
あとねー、えへへ、分からない宿題があったら教えてね。
(201)2006/08/24 00:29:19
のんだくれ ケネス
リアクションが面白いなww一番悪なのになw
(*109)2006/08/24 00:29:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに「補足だけしときますね。少し考えをまとめさせて下さい。」
2006/08/24 00:29:53
双子 リック
鳩だよ。

ちょっと捕まっちゃって、明日の夕方まで箱に戻れないよ。
(202)2006/08/24 00:29:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
36
5
41
17
38
26
23
10
24
21
31
32
20
27