人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1759)薄明の村 : 7日目 (1)
お尋ね者 クインジーは村長 アーノルドに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは村長 アーノルドに投票を委任しています。
村長 アーノルドは異国人 マンジローに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは異国人 マンジローに投票しました
踊り子 キャロルは異国人 マンジローに投票しました
お尋ね者 クインジーは異国人 マンジローに投票しました
墓守 ユージーンは異国人 マンジローに投票しました
異国人 マンジローは墓守 ユージーンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

墓守 ユージーン に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、5人が投票した。

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
異国人 マンジローは人間だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに襲いかかった!
次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、の4名。
村長の娘 シャーロット
やっぱりね。
2006/08/29 23:01:02
見習い看護婦 ニーナ
マンジさん、そんちょお疲れ様ー!
2006/08/29 23:01:22
医師 ヴィンセント
あ、村長襲撃だった。

>村長、マンジロー殿
おちかれ。
2006/08/29 23:01:38
お尋ね者 クインジーは、まーぢーでー?村長ご苦労さんだ
2006/08/29 23:01:56
お嬢様 ヘンリエッタ
狼である確定的な証拠なんてそうそうないからね。
であれば、このゲームにおける推理はほとんどが「揚げ足取り」であり、「いいがかり」なんだよね。
そんないいかげんで頼りない根拠を「黒い」って言葉はある程度「らしく」みせてくれるかも。
2006/08/29 23:02:06
踊り子 キャロル
あら〜。
ヘンリエッタも偽だったのねぇ…。
(0)2006/08/29 23:02:07
見習い看護婦 ニーナ
墓下COアリです。
2006/08/29 23:02:13
村長の娘 シャーロット
おつかれさまでしたー。
2006/08/29 23:02:21
お嬢様 ヘンリエッタ
あけてる〜〜


そんちょおつつ〜。
2006/08/29 23:02:33
村長 アーノルド
あちゃー。シャロ白、ヘンリエッタはスーパー狂人か。
2006/08/29 23:02:40
酒場の看板娘 ローズマリー
村長さん、マンジローさん、お疲れ様でした。
ロッテちゃんによろしく伝えておいてね。
(2006/08/29 23:03:08、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
「らしく」見えるから、便利だと思って多用する人が増えたんだろうねぇ。
2006/08/29 23:02:57
お嬢様 ヘンリエッタ
私が真売らない師のヘンリエッタわんちゃんです。

わんわん。
2006/08/29 23:03:03
村長の娘 シャーロット
いいえ。
私は村人ですが、エッタちゃんはチワワです。
2006/08/29 23:03:11
村長 アーノルド
ああ、私は結社員だよ。
でもその実、狂人だったんだ!
2006/08/29 23:03:12
踊り子 キャロル
>マンジロー
お疲れ様。
墓下楽しんでね〜♪

>村長
まとめ役お疲れ様♪
ゆっくりしてちょうだい。


さて、これでこの村は私のものよ!!(違
(1)2006/08/29 23:03:14
酒場の看板娘 ローズマリー
結局続くわけね。

村長さん、マンジローさん、お疲れ様でした。
ロッテちゃんによろしく伝えておいてね。
(2)2006/08/29 23:03:34
村長 アーノルド
なにー!ヘンリエッタ狼?
なんつー。
2006/08/29 23:03:39
異国人 マンジロー
おつ〜。狂人はこんなもんで良かったですか?
>エッタ(村長いわく、スーパーマゾw)
2006/08/29 23:03:46
医師 ヴィンセント
>>1 キャロル君
がんばれー
2006/08/29 23:03:49
見習い看護婦 ニーナ
それじゃあキャロちゃんLWだね(笑
2006/08/29 23:03:53
村長の娘 シャーロット
…。
思考停止して>>6:179の通りにコミットしそうな気がします。
2006/08/29 23:03:59
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、この襲撃をどうとるかよね。
キャロちゃんじゃあなく、村長さんをなぜ襲撃したか。
(3)2006/08/29 23:04:41
村長の娘 シャーロット
でもたぶん…。
この状況見たら、スウィートにしとめてくれると信じてます。
墓守さんがんばってー!
2006/08/29 23:05:06
お嬢様 ヘンリエッタ
         __,,,....,,,_
      ,,.r‐'''^    ~^''‐-..,,_
    /            ヽ
    /         ヽ     ヽとぅるるるるるぅ〜
   /   ril      rii,      ゝ
 /  /      'lllli       ゝ
 l   /,r'^~^'-,    '''    l   l
  l  l l ゞ;::::::;;ノ         l   l
  l l l ~T~    ,       l  l ヽ
   ヽl  ヽノヽ、  / )      l/  l::lヽ
    l   ゝ;:::::~''~ /           l::l ヽ
.    l  ヽ ''--'^~            l::l  ヽ
    l   ~'''‐-,,           ./:/
2006/08/29 23:05:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>クィンジーさん
現場のクンンジーさーん、これについてどう思われますかー?
(4)2006/08/29 23:05:42
見習い看護婦 ニーナ
チワワじゃなくなってるww
2006/08/29 23:05:48
医師 ヴィンセント
>村長
> でもその実、狂人だったんだ!
やっぱりな。だって我輩が結社だもん。
相方はニーナ君だった。
2006/08/29 23:05:49
村長 アーノルド
エッタ狼ならユージーン狼かもな。
エッタ決め打ち路線にシフト、は色気が出た、ということだろう。
2006/08/29 23:06:00
お尋ね者 クインジー
うーん…ローズは狼に思えなくなってるけど、ジーンは安定感あるし…
どうすりゃ良いんだよ…
(5)2006/08/29 23:06:08
お嬢様 ヘンリエッタ
てぃきてぃきてぃきてぃきてぃき。
2006/08/29 23:06:08
双子 リック
卍さん、そんちょ、お疲れ様〜
2006/08/29 23:06:14
見習い看護婦 ニーナ
>ヴィン先生
ちょ、それエピになるまで秘密っていう暗黙の了解だったじゃないですか!
2006/08/29 23:06:18
村長の娘 シャーロット
いえ、マリーさんです。
2006/08/29 23:06:24
医師 ヴィンセント
>ヘンリエッタ君
パトラッシュ? とは違うような?
2006/08/29 23:06:34
村長の娘 シャーロット
ユージーンさんが兎ちゃんだったら、私泣きます。嫌すぎます!
2006/08/29 23:06:50
踊り子 キャロル
というわけで今日の議題は一つ!

■LWは誰?

言いたいことあるなら全部言っちゃって♪
襲撃予想や能力者真贋、全てこれに繋がるしね。

言いたいことなくなったら私に委任してコミットね。
(/終)で意思表示してちょうだい♪
(6)2006/08/29 23:07:02
お嬢様 ヘンリエッタ
まん爺もおつつ〜。

GJ〜〜
2006/08/29 23:07:07
医師 ヴィンセント
>ニーナ君
あー、ごめん。我輩口軽いからさぁ。
2006/08/29 23:07:10
見習い看護婦 ニーナ
いあー。ローズちゃんで会ってると思うよ。(笑
2006/08/29 23:07:13
見習い看護婦 ニーナ
[...はヴィンセントのほっぺたをむぎむぎした]
2006/08/29 23:07:32
異国人 マンジロー
いやいや、墓守が狼でしょ。
九印字と色気あるおなごは人間にしか見えんよ。

墓守は白印象を露骨すぎて怪しくない、しゃべらないから怪しくない→非狼?
で、自我を保ってるにすぎぬ。発言的には最も狼ちっくでござるよ。拙者は終盤はずっと墓守が狼と見ていた。
2006/08/29 23:07:39
村長の娘 シャーロット
>>6
やっぱり…。
2006/08/29 23:07:40
見習い看護婦 ニーナ
コミットって…
2006/08/29 23:07:52
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
>>5
私もこの襲撃でクィンジーさんが狼に思えなくなってるんだよねー。
勿論その裏をかいている可能性もあるけどさー。

私も正直分かんない(笑) 
ここの狼さん、レベル高いよー。
(7)2006/08/29 23:08:03
お尋ね者 クインジー
ローズ>>4
>>5だな
もともとローズは疑っていなくてジーンとの相対評価だから、単体の白さ上昇は当たり前なんだ
昨日に絞って言うなら俺とローズのやりとりを静観し続けたのが悪印象なんだけど…
うーん、ジーンが二騙り推すかなぁ
わからん
(8)2006/08/29 23:08:07
村長の娘 シャーロット
いえ、墓守さんが狼だったらパッションで襲ってみたりしません。
2006/08/29 23:08:12
異国人 マンジロー
しかしこの襲撃先は!?
ろーずまりが狼か?と思えてきたでござるよ。
2006/08/29 23:08:56
見習い看護婦 ニーナ
ジーンさんはエッタちゃんに黒出しさせないでしょう。
結社でも守護者でもないのに「食われるかも」は高確率で騙り予定の狼な気が。
2006/08/29 23:09:13
村長の娘 シャーロット
ですよ。
2006/08/29 23:09:17
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロル委任とコミットはさっさと済ませたぜ
2006/08/29 23:09:18
医師 ヴィンセント
>>7 ローズマリー君
それは自画自賛してるのかっ!
2006/08/29 23:09:24
お尋ね者 クインジー
ローズ>>7
本筋から大きく外れるんだが…
ずっと気になってたんだけど…


なんでク"ィ"ンジーなんだ?
2006/08/29 23:10:22
医師 ヴィンセント
>クインジー
> お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロル委任とコミットはさっさと済ませたぜ

おいおい。
2006/08/29 23:10:26
見習い看護婦 ニーナ
ジーンさんは来てないのかな?
来て自分吊りの空気でコミットさせるのは酷な気が…。まぁ義務ってわけでもないだろうから、ポイントある限り頑張って欲しいにゃー。
2006/08/29 23:11:08
村長 アーノルド
マンジが狂人なら、4日目、狼視点で真狂の区別は付いていなかったところでローズ占い。マンジに黒を出されても、マンジを喰っても状況黒。逆に言えば、狼はマンジを喰えばそこでローズをはめられる。何故はめなかった?と考えると、ローズ狼?
2006/08/29 23:11:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに「私もとりあえず委任したよー」
2006/08/29 23:11:44
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
>ニーナ
ああ、なるほど、それならニーナを守護と見て喰った、ということだろうな。
2006/08/29 23:12:10
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を取り消しました
お嬢様 ヘンリエッタ
                      | ::   |
        _,, -- ' '''~~ ~` '' ー-,,   | ::   .:|
      , '             `、| ::  :::|
     、'`                  ..| ::  :: |
    ,'               ,, |: :  :: |
   ,'; ,'   、、    :  / -、 _ | ::  :: |
  /,  | :  , -、   ::.    '、ソ,  | ::  :: |
  /'  .l   ヽヾノ ,_      ゙` 、 .| ::   :::..|
 ('  ノ        '    、      | ::  ::::|
  ヾ ( ::         (::::::)    | ::  ::: |
   ヾ     ゙、._  ,,,-┴-、,,ノ 丿::  :: i、 
   、; ' 、     ゙''  ニ  ,,,  i`-=___|_->
シャロちゃーん、アソボー。
2006/08/29 23:12:22
踊り子 キャロル
後はのんびり見させてもらうわ♪
一応中立にいかせてもらうけどね〜♪

正念場よ!
全力で狼を探すのよ!
頭をフル回転させるのよ!

みんな頑張れ〜♪

[...は*踊り出した。*]
(9)2006/08/29 23:12:32
見習い看護婦 ニーナ
>そんちょ
多分そうだと思うなー。
ほんとマゾイ狼さん達だよー。
2006/08/29 23:12:34
お尋ね者 クインジー
つーか、途中からジーン席外してるとか?
黙っていなくなるのは勘弁だぜぇ
(10)2006/08/29 23:12:41
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/08/29 23:12:51
村長の娘 シャーロット
はぁーーーい♪♪♪♪
2006/08/29 23:13:01
医師 ヴィンセント
>アーノルド村長
> マンジに黒を出されても、マンジを喰っても状況黒。

そこは黒出されても良かったのでは? シャーロット君吊ってなければ話が変わってくるけど。
2006/08/29 23:13:23
村長 アーノルド
マゾイ。マゾ過ぎる。
とは言うものの、狼はどっかでそういうマゾイ賭けしなきゃならないわけで。
2006/08/29 23:13:44
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロルが「時間を進める」を取り消しました
見習い看護婦 ニーナ
一個前の発言は>23:11:12宛てねー。
守護者についてはどうだろうねー。パッションだったみたいだから…。
一発食いするつもりなら、地雷除去の為にそんちょに行くだろうし、ウェンちゃん襲撃から見るに、候補を減らした、ぐらいなんじゃないかなー。
2006/08/29 23:14:14
村長 アーノルド
>ヴィン
ん〜まあ、でもラストウルフに黒出されるのは嫌じゃないかな。傷が付くから。
2006/08/29 23:14:56
村長 アーノルド
ヘンリエッタは真偽装しようとしたのかな?
2006/08/29 23:15:21
酒場の看板娘 ローズマリー
普通に考えたら、キャロちゃんはクィンジーさんを疑ってた感じもするし、クィンジーさんが狼ならそのままキャロちゃんを残すのは危険な気もするんだよね。
逆に村長さんを残せば、村長さんは私を最後信じてくれたから(都合の良い自己解釈)、クィンジーさんかユージーンさんのどちらかになると思うんだけど…

村長さんはどっちを疑ってたのかしら…
(11)2006/08/29 23:15:22
お嬢様 ヘンリエッタ
[シャーロットにもふもふされながら・・・]

人間なんてチョロいわん。
2006/08/29 23:15:46
医師 ヴィンセント
>ニーナ君
たぶん、ニーナ君かわいいから襲撃しちゃえ☆ きゃは☆

とかゆー ノリで襲撃されてんじゃないかと思った。
2006/08/29 23:15:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに「ちょっと発言確認してくるね」
2006/08/29 23:15:49
見習い看護婦 ニーナ
今回はエッタちゃんの黒出しで賭けに勝った、って事だね。
2006/08/29 23:15:52
お尋ね者 クインジー
キャロ>>6:179
一応それぞれを狼としてみたが、
雑感の狼確率からローズ→ジーンでそれぞれの発言を追い、ジーンのほうは時間切れで考察が甘くなったことは事実だ
なにせ>>6:159の感じで精査してたんでねぇorz
(12)2006/08/29 23:16:06
村長の娘 シャーロット
ぎゅうううううううぅぅぅぅぅぅぅぅ………
(少しずつ力を込めた)
2006/08/29 23:16:36
医師 ヴィンセント
>アーノルド村長
いや、状況黒でも十分傷だし、おまけにローラー候補食ったら吊りの手数増えますがな。
2006/08/29 23:16:42
村長 アーノルド
>>11
だったら残してよ……。
2006/08/29 23:17:10
お嬢様 ヘンリエッタ
きゃいん、きゃいん・・・


動物虐待反対・・・
2006/08/29 23:17:14
見習い看護婦 ニーナ
>ヴィン先生
きゃはは☆って……!!(笑)
か、かわいくないですー(むす)

でも実際村人が考えすぎてるだけで、真相はシンプル、って事は結構ありますよね。
それを分かってても理由を見出そうとするのが楽しいんですけど(笑)
2006/08/29 23:17:16
お尋ね者 クインジー
>>6:180でなんか狂人COしてるな
エッタ偽だと狼だから微妙だなぁ
(13)2006/08/29 23:17:31
医師 ヴィンセント
やっぱり敵に人熊が混ざっていたのが敗因か。
2006/08/29 23:17:41
見習い看護婦 ニーナ
そんちょは「信じた」が食われ防御臭出てたせいで危機感を感じたのかもー?とか思ったー。
2006/08/29 23:18:00
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、いづれにしても灰2人は私を疑ってた訳だから、私が白印象を確保されてしまうと決め手にかけてしまうよね。
んー、論戦させてみたい(笑)
(14)2006/08/29 23:18:11
村長 アーノルド
>ヴィン
ローズ以外が狼なら、真狂の分からんマンジを喰えばローズは吊れるだろう。そうなれば吊り手も稼げるし、占いの恐怖からも逃れられる。
ローズ狼ならそれはできない。マンジの占いを受け入れるしかできない。
ここから、ローズは状況黒だと言える。
2006/08/29 23:19:46
医師 ヴィンセント
>ニーナ君
> か、かわいくないですー(むす)
怒ってる顔もかわいーぞ。
2006/08/29 23:20:28
見習い看護婦 ニーナ
逆にマンジさんから黒が出ても、狼ローズは「何故真偽の分からない占い師を生かしておいたのか」という逃げ道がありますからねー。
2006/08/29 23:20:56
村長 アーノルド
>ニーナ
あんまりうるさいんで適当にあしらっただけ……。
まあ、ローズ狼の場合の喰われ防御にもなるとは思ったけど、ああも意見がはっきり分かれているとね……。
2006/08/29 23:21:02
お尋ね者 クインジー
ちょっと今から発言精査は追いつかないな(汗
明日まで引っ張って冗長化もさせたくないんだがなぁ
ローズに関しては昨日でほぼ打ち止めだと思う
忘れたメモを見れば他にあるかもしれんが、大きな条項はなさそうだ

半までジーンが発言しないなら帰るわ
(15)2006/08/29 23:21:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>13
あれは私に対する疑惑広めでしょうね。
彼が狂人という話がでれば、私とマンジローの関係が崩れてしまうしね。
(16)2006/08/29 23:22:04
医師 ヴィンセント
>アーノルド村長
っても、ユージーンもクインジーも結局占われてんだよね? まぁ、クインジーの場合は本人の希望により占われてるから別としても、

その辺の状況ではユージーンとローズマリーとに、極端な差は無いような気もする。
2006/08/29 23:22:25
村長 アーノルド
まあ、灰考察を促しておいて正解、だったのかな。
何でもいいから全てが演技臭すぎるローズ吊ってくれ(これは主観)。
2006/08/29 23:22:44
見習い看護婦 ニーナ
[...はヴィンセントの足を踏んだ]

>そんちょ
もう少し揺れを演出した方が良かったんじゃないかなー。
墓下から見てると、保身に走ってるのは怪しく見えたんですけどねー…。地上にいるとわかんないもんだよねぇー
2006/08/29 23:23:28
村長 アーノルド
>ヴィン
まあそうとも考えられるが、タイミングを考えると、だな。
2006/08/29 23:24:01
村長の娘 シャーロット
村の滅びに…1票…。
キャロルさんが、実はブラフとも考えられません…。
2006/08/29 23:24:07
村長 アーノルド
私は一直線なのだ。すまん。
2006/08/29 23:24:41
村長の娘 シャーロット
私も一直線でした。ごめんなさい。
2006/08/29 23:25:13
見習い看護婦 ニーナ
逆に主観が入った推理をする人の方がローズちゃん吊りの可能性はあるかなーと思いますよー。
状況からいくとマゾすぎですから…。
2006/08/29 23:25:15
お尋ね者 クインジー
>>16
その線で逆説白もありえるけどな
ま、戯言だろ

マンジが狂人だとエッタは突貫黒を出したことになる
ギル狼でラインを繋ぐならまだしもなぁ
(17)2006/08/29 23:25:28
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンが来ないと何も進めらんねぇ気がするなぁ
2006/08/29 23:27:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17
マンジローさんとの絡みに関していうと、クィンジーさんは批判してたよね。
「早く発言しろ」とか…
(2006/08/29 23:29:01、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17
マンジローさんとの絡みに関していうと、クィンジーさんは批判してたよね。「早く発言しろ」とか…

あれをどう捉えるか。
(18)2006/08/29 23:29:41
村長 アーノルド
っつーかローズを疑ってた村長喰い、からローズ狼、ってなるよね?村勝つよね?お願いします……。ミスリード偽装しておいたほうがよかったか。ローズ村人だろ、とか言ってたんだがなあ……。
2006/08/29 23:29:44
村長 アーノルド
ちょいと墓ログ読んでくるわ。
2006/08/29 23:31:18
医師 ヴィンセント
いや、だから狂人は黒出しにくい局面だって言ったじゃん。ってか、エッタ君が狂人なら ウェンディ君を占ったときに なんで黒出してねーんだよって話になるし。

あー、やば。同じ理屈でエッタ&ギルバート狼が否定できるわ。
2006/08/29 23:31:40
異国人 マンジロー
>>16 そそ、それが狙いでござる。
狂人CO→狼の悪あがき
と捉えてもらえれば幸いでござるよ。

拙者の昨日の狂人バレする程の縁起も、狼と見られているからこそ、バレない。逆に狼の悪足掻きに見えるであろうな。
2006/08/29 23:31:50
お尋ね者 クインジー
ローズ>>18
白黒問わず参加者として当たり前かと…
(19)2006/08/29 23:32:11
お尋ね者 クインジー
あー時間だなー
深夜に確認するが、発言は微妙だな
多分眠いから断じて寝ると思う
(20)2006/08/29 23:34:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>19
まぁ、確かにそうだけど(笑)、今日のあの局面では早く進行して、考察したい気持ちも働くんじゃあないかと思うのよね。
ユージーンさんはあの時いなかったから、彼の反応は分からないけどね。
そこらは公平に考えるつもり。
(21)2006/08/29 23:35:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、「今日→昨日」
2006/08/29 23:35:28
見習い看護婦 ニーナ
ジーンさんが来たらすぐコミット進行なのかなぁー。
あたしも滝に打たれてきまぁーすノシ
2006/08/29 23:36:05
お尋ね者 クインジー
進行の妨げになるのは本位ではないので、キャロルがこれと決めたなら時間を進めてくれてかまわない
まぁ誰にせよ
命乞いの機会くらいはあった方が良いと思うが

じゃぁ、またな
(22)2006/08/29 23:36:16
お尋ね者 クインジーは、脚部を三重に強化すると時速210kmで*走り去った*
2006/08/29 23:37:03
酒場の看板娘 ローズマリー
うわあん、本当にどっちよー。
両方とも慎重で、論戦しないから私には分からないー。
最終日生き残る人の気持ちって分かったような気がするわ。
(23)2006/08/29 23:38:11
異国人 マンジロー
というか、ローズが狼でもクインジーが狼でも墓守が狼でも、占いは避けられないだろうから、真占い師襲撃は誰が狼でも妥当だぞ。

ポイントは黒出しだと思う。これは切羽詰ってシャロ吊りたかっただけなんじゃ?と考えると、序盤に拙者に疑われまくっていたろーずが怪しい、とこうなる。

>長
拙者がギル残し主張したせいで吊ってくれたのかな?
ギルとライン作った甲斐があった…ありがたや〜ありがたや〜。

>墓下
いや拙者、マジでキャロル結社を見切ってたよ?
九印字を人間と見て、拙者から黒出しすると人間認定みたいになるから、白出したでござるよ?
拙者=偽とバレても問題ない、灰3人は横並び状態だから。またキャロル非狼と見てたからSGにしてもいいし。
二択(卍の黒出し→九印字は人間認定)よりはマシでしょう、という判断。
2006/08/29 23:38:51
医師 ヴィンセント
>ニーナ君
いってらっしゃーい。

さーて、我輩も風呂に…… 別に覗きにいくわけじゃないぞ?
2006/08/29 23:38:57
村長 アーノルド
ローズうさんくせーなあ。
>マンジロー
庇うのを見せて逆に疑わせよう、ってことだったのね。まあ私も易きに流れた、ってことかね。ギル吊りは最悪の選択だったし、駄目駄目だったな。
2006/08/29 23:45:00
村長 アーノルド
>マンジロー
いや、タイミングの問題もあるだろう。
2日目の時点で占い筆頭候補だったのはローズで、ユージーンやクインジーはほぼノーマークだった。ローズに早期に占いが当たる可能性は十分考えられた。早期に占いが当たらない位置にいるなら、レベッカ突然死もあるから占い回避は2回だけでいい。なのにあのタイミングでの占い師喰い。危うい位置にいた、となるだろう。シャロをなんとしてでもつりたかった、というのはあるだろうな。シャロを吊って手数を稼ぐと同時に、占い機能を破壊。判定白白では強弁なシャロは吊れんだろう。そこで狼による黒出し。そうすることで灰狼を吊り占いから逃そう、ということだろうな。狼はマンジ狂リック真を見抜いていた、ということかな。
2006/08/29 23:51:15
墓守 ユージーン
それでもショーは続く、ときたか。
ゆっくり考えてみないといけないな。

>ローズマリー
占い先などの希望が出てない日があるよな?
もし出すとすれば誰だったか、思い出してくれないか。
(24)2006/08/29 23:52:10
村長 アーノルド
ヘンリエッタの「リックとニーナとウェンディ食べたの私です」からLW分かるんですが、いいのか。
2006/08/29 23:55:13
村長 アーノルド
みんな優秀な村人だから大丈夫さ。
2006/08/29 23:56:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーンさん、こんばんわー。

>>24
出すのであれば、多弁者からかなー。
私はどの村でも発言力がある人は占いたい主義。
そして寡黙の人はしゃべらせる(いきなりは吊りたくないの)
村に関係なくこんな感じかな。

この村では、先生を村と決め撃ちする前だったら、●先生、あとロッテちゃんも候補にしてたと思う。
寡黙気味の人があまりにしゃべらなかったら、その人を占うとか考えてたかもね。
(25)2006/08/29 23:59:09
村長 アーノルド
ってかやっぱりアレだな。
キャロルを説得しなきゃならんかった。
んで、キャロルを説得するなら、主観でいったほうがよかった。
ローズの3日目のしつこい「あたしを吊ろうとしてたでしょー!」がどう見ても狼の吊られ防御です、本当にありがとうございました、とかな。客観視点ではキャロルは説得できなかったということだろう。
どうやって説得するか、も相手によって変わってくる、というわけだ。視点の出しかた、もポイントだよな。
2006/08/30 00:00:05
異国人 マンジロー
占い回避2回回避ってそこまで計算できないものでござるらんか?拙者なら占いには当たるもんだと思って作戦練るかな。

>庇うのを見せて逆に疑わせよう、ってこと
ご名答。あそこまで庇えばいけるだろう、と。
いやはや、実際にギル決め打ちされやしないかと冷や冷やもんだったでござるよ。

>狼はマンジ狂リック真を見抜いていた?
パッションらしいでござるよ、墓下見るかぎり

>エッタ
何!?あのクマー教の者が狼か!?
かつて一度だけ対戦したことがある・・・
その時も赤ログはクマのAAでいっぱいだったな確かw

ま、表の発言「〜よん」でピンと来たってのもあったけどね、まさかズバリとは・・・・。
2006/08/30 00:01:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、「ログ見てないから、行動とあっていなかったらごめんねー」
2006/08/30 00:01:38
村長 アーノルド
パッションて何だ。
まあいいか。面白いケースに遭遇したものだな。
2006/08/30 00:04:48
墓守 ユージーンは、霧が出ているな。発言が確定しない。
2006/08/30 00:07:29
墓守 ユージーン
>>25 ローズマリー
多弁占いか。中庸組はどうやって判断するんだ?
それと、ギルバートかケネス、どっちが真だと見ている?
(26)2006/08/30 00:07:43
酒場の看板娘 ローズマリー
それより昨日、キャロちゃんは遺言発言として、>>6:129がありますけど、ユージーンさんはどう思いますか?
(27)2006/08/30 00:09:05
村長 アーノルド
「状況黒」は狼の意図(たとえば、占われそうになったから占い師喰い、とか)から想像できる理屈の世界での狼容疑。「狼がどう考えてどう行動したのか」を追っているわけだから、客観性はある。少なくとも、自分の世界でなく、狼の世界でモノを考えているから。

これに対し、「印象黒」はその人の見方、主観に過ぎない。自分の世界だけでモノを考えている。でも実際に追い詰めるべきは「黒い村人」じゃなくて狼だから、狼の世界、というのを考えなければならない。

印象論から抜け出すには、やはり「意図を追うこと」と「反証」が必要なんじゃないかな。たとえば、「追従してるところが黒い」と言ったとする。これは一面しかみていない。「彼が狼でこういう意図があって追従した」と「彼が村人でこういう意図があって追従した」、この両面から可能性を検証してはじめて、その追従が狼のものであるか、村人のものであるか、結論付けることができる。
私が昨日、ローズマリー狼の線と、非狼の線とから可能性を検証したのはそういうことだったというわけだ。
2006/08/30 00:13:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>26
中庸組みは、普段自己主張には慣れていないでしょう?でもそうゆう人が灰として残ってゆくとね、嫌でも自己主張しないといけなくなる展開になると思うんです。
普段自己主張に慣れていない人が、自己主張しないといけない。
ましてそうゆう人が狼の場合、しゃべってゆく過程で破綻(論理の破綻及び真実詐称)が分かり易くなるという考えですの。
分かります?
(28)2006/08/30 00:13:58
墓守 ユージーン
>>6:179のことか?
初めて読んだんだが、困るとしか言いようがないんだが…。
どっちが人狼か分からないものは分からないし、
もう考察は既に出し切ったんたんだよな。
むしろ今までの発言を読んでくれればいいんだが。
(29)2006/08/30 00:15:06
墓守 ユージーンは、たんが多かった。
2006/08/30 00:15:34
異国人 マンジロー
墓下では”ろーずまり狼”と推測されているのか、
「ぱっしょん」とCNから。
表にいたら墓守を疑って庇っているな、確実に。


>長 すまぬ。”襲撃考察は邪推!”なるノイズを昨日は撒き散らしておいたゆえ、最悪ろーずまりが狼でも、「村長襲撃したからと言って易々と疑いが向かぬようにしといた」でござる。踊り子どのの感性に訴えかけておいた。
そして、
どうやらこのままユージーン吊りになりそうな雰囲気でござるな・・・・(ぺこり)
2006/08/30 00:16:58
墓守 ユージーン
>>28 ローズマリー
うん、理屈は分かるよ。ありがとう。
(30)2006/08/30 00:17:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あと霊能者に関しては、ローラー完遂をするにあたり、あまり真偽は考えていませんでした。しいて申すならば、状況的にギルさんが真寄りでしたが、危機管理の観点から▼ギルさん放置をする気はありませんでしたし。
そこらはユージーンさんと同意見ですよ。
(31)2006/08/30 00:18:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、「そうでなければ、霊ローラーを反対してますわ。」
2006/08/30 00:19:20
村長 アーノルド
もちろん、「白い黒い」で殴り合って「黒い狼」が吊れて村勝利、という場合もある。でもそれは単に村人の白い黒い観を潜り抜けられなかった、あるいはその技量がなかった狼が殴り負けた、というだけだろう。個々が自分の価値観で自己主張して、たまたま村人の自己主張が通っただけ。その勝利は「偶然」にすぎない。「必然」で勝つには、狼の価値観を想像して、狼の意図を読まなければならない。狼が何を考え、どう行動しているのか、それを読みきって初めて勝利と言えると思う。なのでヘンリエッタ狼を読めなかった私は完敗だね。
2006/08/30 00:21:07
村長 アーノルド
>マンジロー
だな。キャロルのようなタイプには、感性で訴えるのがいいだろう。どうも私はそういう技が苦手でね。その辺はさすがマンジローと言ったところか。まあ偽者である以上、意見を聞くかどうかは知らんが。
2006/08/30 00:23:27
異国人 マンジロー
>状況黒と、発言の印象、について。
うむ拙者、5COでなければ霊決め打ちとかしないでござる。
かつて2−2で霊決め打ちして痛い目見たこと何度もあるゆえ(3−1での占い師決め打ちでは痛い目見たことないが)。

しかし5COだと吊り手は足らんので、例外的に決め打ちを推奨するでござる、発言の印象を含めて。特に回避COがあった場合は被回避者を残す、と言う方針でな。
ま、纏め役だと「拙者が責任を追う!」と言って独断するでござろうな。
そして最終日に3〜4人の時点で続きがあれば、霊も含めて疑う、とこうなるでござる。
2006/08/30 00:24:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ただ、さすがに▼エッタちゃんの前に▼ギルさんには驚きましたが…、これは申しても仕方ない事です。
私も村長さん委任に賛成しましたし、私自身灰の叩きあい勝負を望んでいたものがありました。
これは素直な本音です。
(32)2006/08/30 00:24:25
村長 アーノルド
>マンジ
被回避者を残す、というのは面白い案だな。
まあ、どういう方針がベストかは、村によるだろうな。
だが、狼3匹の立体像を相当的確に把握できる、またはそういう状況の村でないと、決め打ちはキツいだろう。
2006/08/30 00:28:52
酒場の看板娘 ローズマリー
他に質問がありましたら、私は1時までいますよー。
(33)2006/08/30 00:29:01
墓守 ユージーン
「俺が狼なら○○しないシリーズ」でもやろうかな。
これやると黒い! って言われるんだけども。

1.そもそも霊能に対立候補は立てない。
結社員として既にアーノルドが出ているんだから、
わざわざ霊能者を2人出して守護をさせやすくしない。
占い師3と結社員1と霊能者1の方が楽だからな。
狂人潜伏でない限り2騙りはしない。

2.占い師は襲撃しない。
狂人が騙っているのだから偽黒を出してもらうのを待つ。
霊能機能はまず最初の吊りで欠けるから、占い師が確定する
リスクもない。確定白が出ても食い先が増えるだけだし、
俺はいきなり占われる危険はほとんどなかった。

3.灰襲撃もしない。
わざわざスケープゴートを減らしてどうするんだ?
>>1:210参照。灰を襲うのはやむを得ない時だけだ。
(34)2006/08/30 00:29:28
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリー、質問は今はとくにない。
2006/08/30 00:29:47
村長 アーノルド
今回のことで言えば、この村はきちんと状況整理のできる優秀な村だったから、ヘンリエッタを吊ってギルの判定を見たほうが断然よかったのだろうな。そこは私の失策だ。
2006/08/30 00:31:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに「私もやってみるね。公平に灰勝負したいですし☆」
2006/08/30 00:31:37
医師 ヴィンセント
>マンジロー殿
ぶっちゃけ、5COなら全ローラーで良い。

ギルバート君に関しては失言がらみの真印象ぐらいしかないからな。ケネスの回避COに関しても確率で言えば2倍程度だし。よーするに三回やれば一回は真霊が回避COする。あの程度で真決めうちは怖くてできんよ。
2006/08/30 00:31:48
医師 ヴィンセント
敗着は▼シャーロット、そして頭が狂ってたのが次の日の▼エッタ。

一旦▼シャーロットを決断したならエッタ真路線で進むしかないのに。次の日の我輩の▼エッタは気が狂ってたとしか言いようがないねー。
2006/08/30 00:35:25
村長 アーノルド
ローズマリーは灰の自己主張による殴り合いを「人狼」だと思っているのだろうな。自己主張が強い者が勝つ、それが「人狼」?自己主張して当たり前?
2006/08/30 00:35:26
異国人 マンジロー
>どういう方針がベストかは、村による

その通りでござるな、最近やっと拙者はそういうことを思い始めてきたでござるよ。
あと、まとめ役が正解を出しやすいように誘導することも大事(by村人)。
さもなくば推理当たってたとしても「ほら言ったでしょ〜?」になってしまう(これは拙者もよくやる、情けない)。


まとめ役について言えば、今回の村長の考えには唸ったでござる、村の状況に応じて誰を残すとか、2−2がいいか3−1がいいか、とか。(推理が当たってたかどうかは別として)誠に上手い進行だったと思うでござる。

ギル残して吊れないのが恐かった→ギル吊り
これも心情を理解できたでござるよ。拙者が煽った部分もあり申し訳なかったが。
2006/08/30 00:35:56
村長 アーノルド
>ヴィン
いや、進行のバランス、というのを考えるという手もあるぞ。▼シャロでエッタ真での進行をしたのだから、▼エッタでエッタ偽での進行をする、というのはバランスを取る手段としては適切だろう。一方向に偏ってしまうと戻れなくなる、という可能性はあるからな。
2006/08/30 00:37:59
墓守 ユージーン
ところで。>>6:179があるので
俺はキャロルに委任する気がないんだが。
どうしたらいいんだろうな?
(35)2006/08/30 00:39:59
酒場の看板娘 ローズマリー
「俺が狼なら○○しないシリーズ」でもやろうかな。

1.そもそも、マンジローさんに好き放題させない。
私がコントロールするに決まってるでしょう?(え
私は多弁者に疑惑をもってゆくけど、彼には中庸、寡黙どころを疑わせて世論分断。
その上で占い師襲撃(これは今の状況とあってますね)
あとは、がんがん場を支配して、好き放題って感じかしら。

2.ケネスさんが狼なら、絶対霊能者騙りをさせないわ。回避COさせず、真占い師に黒出しをさせるわ。
そして襲撃一直線。
また、ギルさんが狼なら、尚更霊能者騙りはださせないわ。どうせ霊能ローラーになるんだし、あまり上手い戦術とはいえないしね。私に関していえば、潜伏×2の方が戦術に何かとヴァリエーションが広がると思ってるわ。
(でも、この村の狼さんは私とタイプがまるっきり違いますね。お見事ですよー)

3.ロッテちゃんが村人なら、色々お話してたと思います。あれだけ頑張ってる人に狼が応えないのは失礼だと思うしね。
(36)2006/08/30 00:40:35
村長 アーノルド
>マンジロー
うむ。おぬしもなかなか骨のある村人よのう。
敵陣なのが残念じゃわい。この村はみな優秀で私が推理する必要がないくらいだったもんな。
2006/08/30 00:41:00
異国人 マンジロー
吊り:ケネス→エッタ→ギル→卍(orシャロ)→残った方

これが真っ当だったと思うでござる。
エッタ真でもエッタ/シャロは吊る。
卍は黒出すまで残し、されど必ず吊る。
2006/08/30 00:41:17
村長 アーノルド
>>35
こういうのがユージーン節なんだよな。
2006/08/30 00:41:35
医師 ヴィンセント
>アーノルド村長
> 進行のバランス
村人のバランスが取れているなら。シャロ:狼で、マンジ吊ったら終わらないかな、と考えないで、きちんと考察できる村人が大半であれば、それも良いと思うが…… 灰の惨状を見ていると、この村では下手にバランス取らない方が良かったかも、とは思う。

一番最初に転んだ者が、一番最初に立ち直るって考え方もあるしね。
2006/08/30 00:44:03
村長 アーノルド
ローズのうさんくささが爆発しとる。
>「この村の狼さんは私とはタイプが違いますね〜」とか、まるで自分狼前提で話しとるぞ。
2006/08/30 00:44:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35
勿論意見をだせばよいと思いますよ。
私もコミットはしていませんし。
(37)2006/08/30 00:44:31
異国人 マンジロー
>>35
このようなユージーン説が時折見られたが、
それを拙者はギリギリ自我を保っている狼、と読んでいたのだ…はて。
2006/08/30 00:44:49
見習い看護婦 ニーナ
ただいまですー。
白い黒いだと、結局「あたった」にすぎませんもんね。

▼エッタをするかどうかの決断をもう少し早くにする必要があったんじゃないかと思うな。
ギルさんもパラパラ票が入ってましたから、中々決め打ちは難しい。もしエッタを非狼決め打つ、というなら▼ギルは悪い選択ではなかったと思います。
ただ、もし▼エッタをするなら、▼ギルの前にするべきだったんじゃないかなぁ、って。
エッタのギルへの占い判定よりも、世論で真のギル視点での占い師内狼をハッキリさせることの方が必要な情報だったんじゃないかと思います。
2006/08/30 00:45:13
墓守 ユージーン
>>36 ローズマリー
1.なんだが、本当にマンジロー狼だったんだろうか?
どうも昨日の様子が…ひっかかるんだが。
(38)2006/08/30 00:45:16
村長 アーノルド
>ヴィン
う〜ん、確かに灰は思考停止気味だったな……。
2006/08/30 00:45:28
見習い看護婦 ニーナ
黒出した占い師から吊っていって、最後に真だと思う占い師の黒出し先を吊る、という手もありますからね。
2006/08/30 00:47:08
見習い看護婦 ニーナ
>>38
すいーとな兆しがっ!
2006/08/30 00:47:33
村長 アーノルド
>ニーナ
うむ。変な不安を抱かずに、情報をそろえて真贋させて、内訳を絞らせたほうがよかっただろうな。そういう整理はみなできただろうし。あそこは村民を信じてやれなかった私の落ち度だな。
2006/08/30 00:48:10
医師 ヴィンセント
>>38 ユージーン君
あう。この台詞は結構危険な感じもする。

どう転ぶかな?
2006/08/30 00:49:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>38
私はマンジローさんが狼だと思いますけどね。
ただ昨日のマンジローさんの動きを見ますと、色々企んでる感じはしましたけど。
っていうか、マンジローさん狼じゃないと困ります〜><
(39)2006/08/30 00:50:38
村長 アーノルド
「白い黒い」のほかに狼容疑をかけるときによく使われるのが「違和感」とか「矛盾」だな。
これらも「本人がそう感じた」でしかない。そこに狼の意図は考えてない、ということだな。
これらも所詮は「白い黒い」と大差ない。
2006/08/30 00:52:19
見習い看護婦 ニーナ
勿論、「より狼の吊れる確率の高い方を選ぶ」というのも間違ってないと思いますー。
ただ、その時1匹を吊れるかより、村が終わるまでに3匹吊れるかが大切なんじゃないかと。
狼は1匹でも生き延びれば言い訳で、村側は1匹も逃しちゃいけないから。…ってだんだん何言ってるのかわかんなくなってますけど……(´∀`)
2006/08/30 00:52:34
墓守 ユージーン
というのも、マンジロー狼ならこの2人とは繋がらない。
これは昨日述べた。クインジーもマンジローとコンビなら
昨日の誤爆騙りうんぬんの話は赤ログで行うべき話だ。
(メタ推理に踏み込み気味なので昨日は言わなかったが)
(40)2006/08/30 00:53:25
見習い看護婦 ニーナ
「矛盾」だとかは全く関係ないですよね。
矛盾する村人だってたくさんいますから…。その人が狼ならどういう思考があって、この矛盾が生じたか、が大事なんじゃないかなーと。
2006/08/30 00:53:49
墓守 ユージーンは、ちょっと議事録からヘンリエッタ人狼説を考えてみる。
2006/08/30 00:54:47
村長 アーノルド
こういう場面で、私なら、「狼3匹の動きをその意図を追って説明してみてくれ」とか言うのだが。
そして私が決定権者なら、そういう説得に弱い。理論で説明できる説得に、な。
だがキャロルは感覚と主観で決める、と言っていた。灰狼がキャロルを懐柔するなら、感覚と主観でいくべきだろう。その点ではユージーンやクインジーは不利だ。理論を重視するから。ローズマリーは有利。ほとんど勘でしゃべってるから。
2006/08/30 00:55:56
見習い看護婦 ニーナ
何だかジーンさんが真実に辿り着きそうだねぇー!
それをキャロちゃんがどう捉えるかは分かんないけど…一旦狼に見えちゃうと、何言っても「狼のあがき」に見えちゃう時もあるからなぁ…。
2006/08/30 00:56:46
村長 アーノルド
ということで、ローズマリー狼ならアーノルド喰いはスーパーGJ。
2006/08/30 00:57:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>40
そうなると、私の白さもなくなる?

じゃあ私とエッタちゃんが狼の場合についてはどう思いますか?
(41)2006/08/30 00:57:46
酒場の看板娘 ローズマリー
そして、クィンジーさんとエッタちゃんが狼の場合と比較して、どちらが狼なのか考えていただけないでしょうか?
(42)2006/08/30 00:59:28
村長 アーノルド
ここで真実にたどり着けるとすごいな。
だが、推理がうまくいっても、ローズを吊らなければしょうがない。マンジローも言っていたように、エピで「ほら言ったでしょ」では意味がないからな。どうキャロルを説得するか、ここがポイントだ。
2006/08/30 00:59:32
村長 アーノルド
>>41
ローズマリー……自分の身を気にしすぎだ。
村人ローズマリーが気にするべきは狼さんだぞ。
2006/08/30 01:01:06
異国人 マンジロー
>>40
そうなんだよ…それを独り言で指摘するならいいけど、九印字の奴は表で指摘してるからなぁ…
それを元にメタ推理する人が出てきたらどうするんだ?と、あんた灰の狼候補だぞ?と、逆に拙者は怒っていたわけだ。

鉄の掟を主張するのは分かるが、そんなことで村人メタ認定貰って嬉しいのか?と。それは独り言で言え!

と拙者は昨日の独り言をほぼこういう熱弁に費やした出ござるよ(出しゃばったのは申し訳ないが、ネタなんだから表で突っ込むことじゃないのに)。
2006/08/30 01:02:01
見習い看護婦 ニーナ
賭けに勝ってる部分があるので、理論で説明するのも結構難しい感じがしますよー。
もう少し地上を見ていたいけど、明日の朝は早いのだー。

それではニーナは寝ますー。
おやすみなさぁーいノシ
2006/08/30 01:02:20
医師 ヴィンセント
>ニーナ君
おやすみー
2006/08/30 01:04:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに「途中でごめんなさい。もう寝ますねー」
2006/08/30 01:04:25
村長 アーノルド
>マンちゃん
まあ、クインジーの性格を読んであげられなかったマンちゃんも悪いんじゃない?
2006/08/30 01:05:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/08/30 01:06:23
医師 ヴィンセント
>マンジロー殿
そうなん? 狼でも表で指摘すんじゃねー? とか思ってたけど。
2006/08/30 01:07:06
異国人 マンジロー
拙者のネタに構うことで、意図的であれ天然であれ、村人印象を得てしまう。そういう自分の立場を分かってない。

大体、昨日の拙者の発言の流れを見れば、ぶらふであることは匂わせているのだ、真剣に誤爆騙りだ!と捉えるのはナンセンスでござろう?と。

ちなみに、ほんとに誤爆騙りではござらぬよ、ネタゆえの偶然であった。それを邪推されると勝負に水を差す恐れがあったため失礼と思い、>>69でネタちっくにフォローしたと言うのに。
それが裏目に出たようでござる。かたじけない。
2006/08/30 01:07:19
異国人 マンジロー
>>6:69に訂正。

>長 むむ、すまん油断した。しかし九印字の奴は>>6:64で「今日の卍の発言は当てにしない」→「卍の発言はネタと見ますよ〜」って意図で言ってるのかと思ったぞ?
それがいきなりダメ出しだからな…分からんよそんなん。
2006/08/30 01:10:34
異国人 マンジロー
>ニーナ
お休み〜♪
2006/08/30 01:11:33
墓守 ユージーン
>キャロル
昨日の質問の答えがあった。
キャロルが相対的に黒いのは>>4:107参照だ。
(43)2006/08/30 01:17:28
異国人 マンジロー
>墓下、医者

拙者もろーずまりのCO論は訳が分からなかったでござる、医者に追従と言われてもなぁ…マジでメリットが理解できなかったので。
2006/08/30 01:19:42
医師 ヴィンセント
>マンジロー殿
ひょっとしたら議論破壊自体が目的かもね?

議論破壊っつーか、 LW が「あの人」だったら、CO状況に関して議論するの無駄でしょう? いくら人狼有利な案を出しても「考え方の違い」で片付けられちゃうでしょう? ってな感じの思惑でもあったのかなぁ? とか。
2006/08/30 01:23:45
お尋ね者 クインジーは、様子見に来たぜ。すぐ帰るけど
2006/08/30 01:24:28
医師 ヴィンセント
さーて、我輩も寝ます。

おやすみー
2006/08/30 01:32:26
村長 アーノルド
>マンジロー・ヴィン
いや、そういうことじゃなく、おそらく「ローズマリーの中では」村有利と思っているのだろうな。
ローズマリーは「狼とはこういうものだ」で話を進めるきらいがある。「どんな狼か」を抜きにしてな。はじめから思考が固定されている、ということだ。だから、自分の考えが常に妥当性がある、と思ってしまう。「考え方の違いですね」は、ようするに、遠まわしに「私のことを認めてね」とか、「私は間違ってないよ」ということを言おうとしているのだろう。実際、間違っているとか間違っていないとかの話じゃないんだけどな。狼か否か、だけが問題なのであって。
2006/08/30 01:34:01
異国人 マンジロー
>議論破壊
そうかもしれんな。それが裏目に出たのか?
ま、今は裏返って序盤の悪目立ちが強みになっているが。

さて拙者もこの辺で*寝る*。
2006/08/30 01:34:10
お尋ね者 クインジー
少しだけ落としとこーかね
ジーン
>>29ローズにロックオンって事か?

>>34「俺が狼なら○○しないシリーズ」
何の意味があるのかさっぱりだが、この村の狼の動きについてか?
俺の場合、相方の生存中は基本的に従だからこの村でありえない動きはない様な気がするな
強いて言うなら俺が狼である時は騙りに出る
役職で視点がロックされるのでやり易い
今回は多忙だから出るなら霊騙りかな?

>>38
具体的にどう気になった?

>>40
卍が今日の時、俺とどう繋がる?
。oO(指摘は考察から外してください…orz)

>ローズ
昨日の質問の俺の回答はどうだったんだ?
(44)2006/08/30 01:36:06
村長 アーノルド
>マンジ
まあ、ルールに触れることだからな。
いくら偽者の発言を無視するクインジーでも、ルール違反は許せなかったのだろう。
そのあたりはわかってやってくれ。
2006/08/30 01:36:30
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリー、促し少ないから喉に気をつけるんだな。じゃ、*お休み*
2006/08/30 01:37:01
異国人 マンジロー
>長
むむ、そうか。そこまでろーずの発言を読みきれなかったゆえ、すまぬ。
そして間違っているとかは関係ないでござるな、その通り。
どういう狼かを最も考えていたのが村長であったわけで、その辺まで考えが至るのは誠に感服でござる。


さて、村長の意見も聞けたことだし、ほんとに寝る。
*また会おう*。
2006/08/30 01:37:17
墓守 ユージーン
くそ。
ヘンリエッタ狼前提で通読しても何も出なかったぞ。
話が占い師と霊能者の間で完結してしまってるし、
ちょうどその時期は2人とも不在がちなんだよな。
(45)2006/08/30 01:37:53
墓守 ユージーン
>>44 クインジー
1.「俺には分からない」が結論なんだよ。
昨日の考察によればローズマリー吊りよりなんだが、
議事録を読むたびにグラグラ揺れる。

2.俺が狼なら今回の村とは違った動きをする
→俺は狼じゃないって論法だな。
使い方はそんな感じでいいと思う。

3.具体的には狂人に見えたんだ。
最後に灰の狼にメッセージ出してるし、
狼なら面倒くさくてそんなことはとてもやらないよ。

4.それは分からない。済まない。
(46)2006/08/30 01:45:40
酒場の看板娘 ローズマリー
寝る前に一言です。

>>クィンジーさん
え?質問ありました?
明日の晩までに答えていいですよね?

>>ユージーンさん
ゆっくり考えてね。
でも私が狼でマンジローさんが狂人なら、私は速攻襲撃していると思いますよ?
だって、あれだけ絡まれると狼視点でも嫌でしょう?
(47)2006/08/30 01:45:56
墓守 ユージーン
仕方がないので、これから昨日のログをひたすら読んで
今日が来ることを知ってそうな方に投票しようと思う。
考察が自家撞着に陥っていて他に方法がない。

質問は投げてくれ。
(48)2006/08/30 01:48:51
墓守 ユージーン
>>47 ローズマリー
それはその通りだと思う。
というか、俺もどこかでそう指摘したしな。
(49)2006/08/30 01:50:22
お尋ね者 クインジー
おまいさんたちも元気だねぇ(苦笑
ジーン>>46
1頑張れ、俺も頑張る
2了解
3ふむ、>>6:66は短慮だったと?
4仮定でも考えてみてくれ
ローズ>>47
ローズが(>>6:153)俺にした質問の回答(>>6:156)だ
(50)2006/08/30 01:54:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ただ自分の保身をこの際抜きにしまして(笑)、マンジローさんは普通に狼だと思います。
狼の動きの鉄則は損得勘定です。
エッタちゃんが狼の場合、状況が変わるであろう村の展開を無視して自殺志願した事になるでしょう。
いくら占い機能を破壊したとはいえ、騙りを見捨てるのは局面的に早すぎですし、今回の村の状況(狼2騙り)に適しているとは思えませんね。

>>46
私を狼と思ってるんですね…orz
(51)2006/08/30 01:54:59
村長 アーノルド
ああ、あと、シャロは占ってすまなかったな。
ローズと並んで序盤からガンガン飛ばしてラストウルフの生態出してたんで、ラストウルフがここだとキツいかな、と思って占ってしまった。それなら初日に占っておくべきだったんだがな。
2006/08/30 01:55:53
お尋ね者 クインジーは、何でこんな時間に揃うかな?明日の予定分かってたら知りたいが
2006/08/30 01:56:23
お尋ね者 クインジーは、俺はあんまり変わらん時間になると思う
2006/08/30 01:56:48
墓守 ユージーン
しかし、だ。
>>49は裏表に考えることができる。
マンジローはローズマリーを公然と疑っていたし、
あそこで狂人のマンジロー食うとローズマリーに
飛び火してきた可能性があったかもしれない。
(52)2006/08/30 01:58:33
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/08/30 01:59:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに「あうう、本当に私は狼じゃあないですよー><」
2006/08/30 02:01:12
村長 アーノルド
この局面なら、いかにクインジーとユージーンが互いに村人と認め合って連携するか、じゃないかな。2人に説得されれば、キャロルも心を動かすかもしれん。キャロルが他人の意見を取り入れられる柔軟な人物ならな。だが、昨日「疑心暗鬼になる」と言っていた以上、結局、灰の発言よりも自分の主観を優先するかもしれんな。でもね。村人にはどんなときでも仲間は居るんだよ。それが村人の強さでもあるんだ。互いに村人と認め合えば、自然に狼は浮いてくる。それが村人の団体戦だ。自己主張しているだけの、「俺以外みんな敵」な村人じゃ、分からないだろうけどね。
2006/08/30 02:02:09
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/08/30 02:02:14
墓守 ユージーン
>>50 クインジー
3.短慮だった。と思う。
…「たんりょ」なんて言葉初めて使ったぞ。

4.マンジロー狂人なら…ローズマリーが
リックをあえて襲う必要はないような気がするんだ。
しかし、裏表のどっちも有り得る。霧の中だ。
(53)2006/08/30 02:03:35
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/08/30 02:03:55
墓守 ユージーンは、頭がひじき状態になっている。
2006/08/30 02:04:36
村長 アーノルド
>「本当に私は狼じゃあないですよー><」
キャロルはこういうのに弱そうだなー。
私はこういうの見るといかにも演技くさくて「感情では」吊りたくなるけど。まあ、感情で吊っても狼吊れないしな。
2006/08/30 02:04:37
墓守 ユージーン
>ローズマリー
俺の白要素って印象論以外に何かあるかな?
どうも昨日の白い発言が擦り寄りに見えるんだ…。
(54)2006/08/30 02:05:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>50
えっとですね…
鳩から確認されている状況は信じます。
ええ、この際信じますとも。
でもその日その日のリアルタイムな流れは鳩で対応しているにしても、夜にでもじっくり過去の議事を読む事はないんでしょうか?それが分からないんです。
例えば、私の場合でしたら、議事を確認した上で、読んで分かる事は質問しませんし、殊更大げさな表現もしません。狼の場合でしたら、逆に相手の揚げ足をとったり、色々突っ込みをして攻撃はしますけどね(おい
(55)2006/08/30 02:11:38
墓守 ユージーン
狼がキャロル食ってないのが残念だ、とか
考えてもしょうがないことしか出てこないな。
ここらへんで寝よう。

>キャロル
俺は俺以外に投票されていないことを
確認しない限り委任するつもりはない。
結社員が最も情報が少ないと言うことを忘れるな。
(56)2006/08/30 02:13:15
墓守 ユージーン
文が変だ。
要するに「俺に投票してるなら変えやがれ」と言うことだ。
(57)2006/08/30 02:14:23
墓守 ユージーン
>>6:179 キャロル
ボロを出すのを恐れると言うが、
考察を出さないことが一番のボロだろう。

それにローズマリーは俺>>>クインジーで見てるから、
合わせるなら▼ローズマリーじゃなくて▼クインジーで
合わせるよ。
(58)2006/08/30 02:20:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54
うーん、印象論になっているのかな?
一応私は狼らしからぬ動きで村人を認定してゆく手法をとっていますけど、結局状況状況でそれは変わってくるんですよね。
揺るがない絶対的な根拠なんて、私にはないですし、グレスケなんてころころ変わります(笑)
あるとすれば、真占い師による占い結果のみかと思いますし。
もしかして、答えになってない?

あと、擦り寄りは関係ないですよー。
そもそも擦り寄りを目的にするのであれば、纏め役でしょう?
(59)2006/08/30 02:21:54
お尋ね者 クインジー
ちょっと、カナヘビに進入されたり探したり逃げられたりしてた

ローズ>>55
信じなくても良いよ
何かの根拠とするなら証明してもらうだけから

普段は読むが、じっくり読む余裕は無かったな
今回多弁で濃い奴が多かったから把握し切れなかったのも有る
(60)2006/08/30 02:22:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、「纏め役→纏め役に対して」
2006/08/30 02:25:11
墓守 ユージーン
>>59 ローズマリー
要するに「言動が白い」ってことでいいのか?
微妙だ…。
(61)2006/08/30 02:26:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60
あうう、信じるといってるのにー。
っていうか、証明の仕様がない以上、私はそれを前提に疑いませんよ。
(62)2006/08/30 02:26:58
お尋ね者 クインジー
ジーン>>58
意味不明だが…
自分以外ならどっちでもいいとか、思ってないよな?(苦笑
(63)2006/08/30 02:27:42
墓守 ユージーン
あー、必ずしもまとめ役にすり寄らなくても良いんだ。
最終日はまとめ役はたいてい灰の意見を参考にするし、
庇われるとなんとなく庇われた方も疑いにくくなるから。
(64)2006/08/30 02:29:05
お尋ね者 クインジーは、カナヘビ追い出したし寝るわ。睡眠不足だな*お休みだ*
2006/08/30 02:31:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>61
うん、でもそれしか判断基準がないもん。
そんなんじゃあ駄目?
(65)2006/08/30 02:31:26
墓守 ユージーン
>>63 クインジー
そんなの思ってても言うわけないだろう(笑)
その逆だ逆。どっちでも良いなら▼クインジーの方が
もう1人の灰の支持を取り付けやすいだろうって話だ。
>>6:110>>6:179への反論だ。
クインジーは俺のことは昨日まで「分からん」だっただろ?
(66)2006/08/30 02:33:09
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/08/30 02:33:31
墓守 ユージーンは、は虫類は苦手だ。俺もこのへんで寝るよ。
2006/08/30 02:33:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>63
あ…でも、私もその考えあるかも。
だって、とりあえず自分が吊られなければ勝率は50%確保できるし(笑)
(67)2006/08/30 02:35:24
墓守 ユージーン
>>65 ローズマリー
ダメというか、主観になってしまうからな。
説得力がないだろうと。俺が言えることではないが。
(68)2006/08/30 02:35:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>68
うん、できるだけ客観的に物事を捉えて、上手く説明する方向で頑張ってるんだけどね。
村視点と狼視点では考え方もやり方もまるっきし違う感じ…。人を説得するのはつくづく難しいです。
(69)2006/08/30 02:39:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、「ふわぁ…本当に寝ますね。おやすみなさい」
2006/08/30 02:40:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>69
さらっと素で嘘をつきました。
ごめんなさい。
(*0)2006/08/30 02:43:11
異国人 マンジロー
>>69
狼COかー!
と思ったが、「私が狼なら〜ってことですよ?」
とか言うんだろうな。

人間と見てたので、拙者の狂人演出はろーずまりをやや追い詰める形となったか…かたじけない。しかしユージーンが怪しいだけに。
2006/08/30 02:43:38
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか思いっきり素な発言をしている私…
まぁ、適当、適当〜

っていうかさ、私ってば自分が狼という事を忘れてたわ。
やん、どうしよー。
(*1)2006/08/30 03:01:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、今日もこれをしなくちゃあ…


        _人人人人人人人人人人人人人人人_
        > かんぱーい!!!!!!!!!!!<
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
           __        __        __
          〈〈〈〈 ヽ      〈〈〈〈 ヽ      〈〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }      〈⊃  }      〈⊃  }
   ∩___∩  |   |___∩  |   |___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !.      ヽ !   !.      ヽ !   !
  /  ●   ● |  / ●   ● |  / ●   ● |  ./
  |    ( _●_)  ミ/   ( _●_)  ミ/   ( _●_)  ミ/
 彡、   |∪|  /彡、   |∪|  /彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ / / __ .ヽノ / / __ .ヽノ /
(___)   /  (___)   /  (___)   /
(*2)2006/08/30 03:39:27
酒場の看板娘 ローズマリー
くすくす、もう勝利は確定なの。
キャロちゃんが不意打ち吊りをする危険性はあるけれども、マンジロー=狼の可能性が強い限り、まず私を吊る事はできない。
というか、そんな少ない可能性にかけて冒険する纏め役なんていないわ。多分

キャロちゃん、信じてるわよー
(*3)2006/08/30 03:41:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ただ、村長襲撃は、クィンジー、ユージーン視点でも損なんだけどね。
これにキャロちゃんが気がつかなければ…
っていうか、私に疑惑を持ってゆく為に村長を襲撃したと思ってくれたら…
(*4)2006/08/30 03:43:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに、村長さん襲撃は素直に危険な思考と判断したからなの。何を考えてるか分からないからねー。

でもね、本当の目的は前日でも述べたけど、
「村長ファミリー墓下ご案内」なの(ネタかよっ!

今回の村は色々ドラマがあったと思うの。

1.双子の踊り喰い
2.実の娘をこの手で吊った村長さん♪
3.村長ファミリー、永久の世界にご招待

そして最後のイベントは「墓を管理する墓守が自ら棺桶に入って大団円っ!」

あああ、もう少しよ。
もう少しで、この「薄明の村」に1つの狼伝説が完成するわ。
(*5)2006/08/30 03:47:58
踊り子 キャロル
眠れなくて見にきたわ…。
なんだかいろいろ言われてるみたいね…。
ま、しょうがないけど。

真面目にやってると見てもらえないのもなんなので、RPも捨てます。
(70)2006/08/30 04:16:23
踊り子 キャロル
これまでの状況。
占候補:リック真、ヘンリエッタ偽、マンジロー偽
霊候補:ギルバート、ケネス

村人:アーノルド、ヴィンセント、ニーナ、ウェンディ、シャーロット(処刑)、レベッカ(突然死)

襲撃:リック→ニーナ→ウェンディ→ヴィンセント→アーノルド

残り灰は3人。
ローズマリー、クインジー、ユージーン
(71)2006/08/30 04:17:47
踊り子 キャロル
とりあえず、私のスタンスの説明。

今日は灰の叩き合いです。その状況でまとめ役がフラフラしてたらろくに思考も働かないため、狼側の思うつぼです。
なので足場は固めておくことにしました。それが昨日の考察になります。>>6:179
できるだけ中立に立とうと考えてはいますが、多かれ少なかれそれに依ることは否めません。
(72)2006/08/30 04:21:16
踊り子 キャロル
その上で皆さんの発言を追って、結論を出したいと考えていました。このことは自分がまとめになる可能性を考えた際にある程度決まってた方針でもあります。

>>57で「自分投票を変えろ」と言われていますが、そう言われて変えるまとめ役はいません。
変えて欲しいなら「自分が狼じゃないから」じゃなくて、「この人が狼だと思うから」という形で説得してください。
(73)2006/08/30 04:27:09
異国人 マンジロー
>>73
拙者は見守っているぞ・・・どうも眠れなくてな。
2006/08/30 04:31:53
踊り子 キャロル
そもそも今日みんなに「言いたいこと全部言え」と言ったのは、ユージーンさんも言ってるように>>56「結社員が最も情報が少ない」からです。
だからこそ、情報が多いみなさんからの「●●だから狼だと考えられる」という推理が聞きたくて時間を取ろうと考えたのですが、現時点までそれが見当たりません。
この状況では私の考えも変えようがありません。

私も>>58「考察を出さないのが一番のボロ」だと考えています。なので、考察を出してください。
一昨日から昨日(マンジロー偽確定)、昨日から今日(アーノルド襲撃)と状況は進んできました。その中でわかってくることもあるはずです。
基本の考察は変わっていなくとも、新たな状況からその補強や新たな可能性の模索だってできると思います。
(74)2006/08/30 04:33:39
踊り子 キャロル
また委任に関してですが、ローズマリーさんとクインジーさんは委任したと発言がありました。
少なくとも一方は村であるため、私が外せば負けは確定ですね。
しかし、私がLWを当てても、ユージーンさんが灰の村人に投票していた場合に、LWはランダム勝負に持ち込むことが可能になります。

なので、ユージーンさんには私に委任の上で、私を説得してくださるようにお願いしたいと思います。
二人とも狼には見えないと言っても、少なくとも一方は狼なのですから。
(75)2006/08/30 04:38:09
踊り子 キャロル
さらに言うなら、>>56の通りに行動してくださってかまいません。
メモを見る限り、本日のコミットはなさそうなので、更新前に私が最終決定を出し、委任じゃなくても同じ人に投票してくださればいいと思います。
(76)2006/08/30 04:43:47
踊り子 キャロルは、↑の場合は最終決定を発表することにします。
2006/08/30 04:46:26
踊り子 キャロル
ふぅ…。
まとめ役やってて胃に穴が空く人がいるってのわかった気がする。

弱い人はすぐだろうね。

私こういうのに反発するタイプだから大丈夫だけど(笑)
2006/08/30 04:48:35
踊り子 キャロル
それじゃ、私向けの発言も返しておきます。

>>12クインジーさん
了解です。

>>43ユージーンさん
回答ありがとうございます。
あの質問は、各人の「黒いと思う人物像」とその言動を見比べて、違和感を探そうとしたものですから意味無かったですね(苦笑)

>>56
それはかまいませんが、できれば委任してくださるようお願いします。
どうしてもダメというのなら、更新前に決定を出すようにします。なので、更新前には居てくださいね。

> 「結社員が最も情報が少ないということを忘れるな」
これは承知しています。
ですが、結局何が言いたいのですか?

>>58
昨日のユージーンさんの考察はほとんど出てないに等しいと感じました。この状況ですから、「わからない」というのも理解できます。が、ユージーンさんが村人であれば2人の内一方は狼なのです。「どちらが村か」視点で探すのはどうでしょうか?
(77)2006/08/30 05:14:40
踊り子 キャロルは、それじゃまた昼過ぎに*覗きます。*
2006/08/30 05:16:17
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/08/30 05:17:53
酒場の看板娘 ローズマリー
なるほど…
村長襲撃で私を怪しんでいる感じかしら。
キャロちゃんってなかなか食えない人だわん。

さてさて、もうひと頑張りってところかしら。
(*6)2006/08/30 06:34:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>卍

メタではないと思うよ。^^;
それを根拠に狼うんぬんいってるわけでもないし。

あれくらいなら狼でもいうからね。
2006/08/30 08:08:37
お嬢様 ヘンリエッタ
あれを村印象ととるか、無視するかは受ける側の問題だと思うな。
2006/08/30 08:10:22
村長 アーノルド
>>77
キャロルはユージーンの考察が出てない、と判断したんだろうなあ、私としては十分意見を言っていると思ったんだが、少なくとも、主観たっぷりのローズよりかは「私は」説得されたな。
だが。「キャロルが」説得されるとは限らんのが、難しいところだ。
2006/08/30 09:43:39
踊り子 キャロル
おはようございます。
>>77はちょっと誤解を生みそうなので。

> 「考察はほとんど出てないに等しい」
この部分ですが、灰考察に関してです。
昨日のユージーンさんの灰関連の発言は、>>93>>94>>96>>110です。
正直考察の内容(能力者や襲撃と絡めた結論まで至る推理の経緯)はほとんど把握できませんでした。
>>46結論として「わからない」も理解できます。読むたびに揺れるっていうのも同感です。

ユージーンさんについては判断材料が少ないというのもあり、意見や考察を出していただきたいと思います。
「わからない」と言ってる人間に対して無茶な注文だということも承知しておりますが、村の勝利のために何卒ご助力お願い致します。
(78)2006/08/30 10:04:15
踊り子 キャロル
ちなみに「俺が狼なら○○しないシリーズ」ですが、主観で「こういう作戦はとらない」なら何とでも言えますから判断から除外して考えています。

同じ白証明でも、「マンジローはローズマリーを疑っていた。LWを目立たせる狂は邪魔なので、ローズマリーが狼ならマンジローを襲うはず」というのは客観的な視点に立っているため、一考させるものとなるでしょう。現に村長は納得してましたし。

私が欲しいのはこういう意見です。

余談ですが、「私狼じゃないです」を単体でいきなり出すのは黒印象。
この辺は性格もあるでしょうから、私はあまり考慮しないつもりですけどね。
(79)2006/08/30 10:13:52
踊り子 キャロルは、では、また*後ほど。*
2006/08/30 10:14:29
お尋ね者 クインジー

>ジーン/ローズ
役職内訳が欲しい
簡単でもパッショーネでも良いので差が付いている奴
(80)2006/08/30 10:23:28
村長 アーノルド
>ヘンリエッタ
だろうな。現にヴィンはそれほど気にしていなかったし、マンジは気にした。受け取る側の問題だろう。メタ推理する癖のある人物と、そうでない人物で、受け取り方は変わってくるだろうな。私はメタはどうとでも言える部分が大きいので考慮しないがな。メタ偽装することだってできるし。
2006/08/30 10:28:46
異国人 マンジロー
おはようでござる。うむ、「ろーずまりが狼なら真狂問わず卍を襲撃してるはず」というのも、はまるとなかなか強固な客観的ぎみ意見ゆえ、弾き返すのは困難であろうか?ここは墓守に同情しよう。
>長・狼お嬢
うむ、拙者はいざという時には気にする方かな、極力気にしないが。
で、受け取める方の問題と言うのは理解してる。しかし、それを推理に使う人がいるのだから、極力メタ推理を誘発する発言は控えよう、というのが考え(拙者は偽確定ゆえネタの範疇でおさまる立場、九印字とは別)。
2006/08/30 11:04:59
異国人 マンジロー
そこは立場において異なるが、灰の身で狼とのラインを疑われる立場だからなぁ九印字は…そこが勝負の肝なんで。
拙者にも落ち度があるのは理解してるが、
優勢すべきは勝負の方で、拙者のことを「気付いていないなら不幸」と思いやるならエピや独り言で幾らでも説教できると思うのだ。
そこの優先順位の付け方がどうも拙者は気になる…正義を振りかざすのは分かるがその場で指摘すべきことかなぁ。
2006/08/30 11:15:21
異国人 マンジロー
(現に墓守は、拙者-九印字が狼ならば赤で指摘してるはず→表で発言してるから2人にラインなし、と見た。
踊り子も口には出さなくともそう受け取る可能性はある。拙者の非よりも、九印字が指摘することの方が、勝負への影響力はデカいと思う。)
………と書いたはいいが、「メタ推理を誘発するような発言」をした拙者が言っても説得力0!
と思ったので続きは省略。 ま、要は臨機応変に優先順位を見極めろ!ってことを言いたかったのでござる。
ま、るーるに触れた拙者が言うことではないな、失礼した。
2006/08/30 11:22:45
異国人 マンジロー
早期更新はないかのよう…
さて、また夜に顔を出すでござる。
2006/08/30 11:44:58
墓守 ユージーン
>>80 クインジー
あんまりLW考察に関係があるとは思えないが…。
まずは霊能者から。
真:ギルバート、偽(狼):ケネス
これは外してない自信がある。
ヘンリエッタとギルバートが両狼ならわざわざ
ギルバートを切って自分の信頼を落とさなくても良い。
(ヘンリエッタ狂人ならちょっと怪しくなるが…)
単純に発言の信憑性も圧倒的にギル>ケネスだ。

占い師はマンジロー:狂、ヘンリエッタ:狼だな。
俺的には40:60ぐらいだが、どちらか、ならこっちだ。
マンジローの昨日の発言態度が第一。
昨日議事録を見直してみてヘンリエッタが狼だとしても
シャーロット黒出しに矛盾がないことに気付いたのが第二。
つまり、判定はきっと白黒でも黒黒でも良かったんだ。
白白だけはシャーロットが吊れないのでまずい。
リック襲撃で増えた吊り数を補うための黒出しだろう。
もしエッタ狂人ならシャロ黒を考えたら黒出しは怖過ぎる。
(81)2006/08/30 12:16:02
墓守 ユージーン
俺の初回の占い希望は●ケネスだが、ケネス狼なら
こんなところでライン切りしているのは不自然だろう。
初日に狼が占われたらまず吊られることは避けがたい。

それに、同じく初日のギルバートとの会話から
俺が本気で5COに反対だったことは分かるだろう?
あそこは素直に吊られて白要素をアピールして、
ガードの薄くなった真占い師を襲撃する方が遥かにいい。
(82)2006/08/30 12:22:47
村長の娘 シャーロット
スウィート!
がんばってー!!
2006/08/30 12:24:55
墓守 ユージーン
俺の考察は基本的にヘンリエッタ周り以外は
変化してないので、いちいち述べることはしない。
今までの発言を見てくれ。
(83)2006/08/30 12:25:36
お尋ね者 クインジー
ジーン>>81
内訳予想とLWは割りと関係有ると思うが(汗
回答感謝だ

エッタ狂からのロッテ狼の部分は同意だ
では、マンジ狂が判定的にエッタを打ち殺しにかかっている点はどうクリアする?

>>83アンカーでも良かったのに
(84)2006/08/30 12:27:31
墓守 ユージーン
・ラストウルフはどちらか
クインジー流に強弁するならローズマリーだな。
決め手はやはり占い師リックの襲撃だ。
クインジーならあえて狂人を食うリスクを冒す必要はない。
ギャンブルしなくても最終日までは生き残れる。

ローズマリーなら確かにリックよりはマンジローを
食いそうではあるが、それは表裏一体だ。>>52
(85)2006/08/30 12:30:33
墓守 ユージーン
ローズはヴィンセントを疑っていたことも疑問だ。
俺からはヴィンスは自分占い提案などから
どう見ても白かった。ローズ自身も言っているように
戦術論の対立だけでは疑いをかけるには十分ではない。
(86)2006/08/30 12:32:39
お尋ね者 クインジー
●▼希望面から追ってみた
昨日のマンジ挙動からはローズ切り切り路線もノリノリでやりそうな心象ではあるが、微妙
初日の●ローズは無難に不審者を突いた感じ
二日目はリックに被せてる
能力者の希望が重なった場合に、俺の●ヴィン時の様な展開が期待できたかもしれないね
三日目はシャロ黒が出てエッタ真が世論でここ辺りからかなり偽印象が強まってる
ここらへんで白連打路線を決めたかもしれんな
四日目以降はそれっぽく抽出して白連打で地雷を避けられると楽観してたんじゃぁないかな?
俺を占いの締めに持ってきたあたりはラインがあるかもね

エッタの希望はいまいち
ただ、自分吊り周りやロッテの扱いから見ると、兎に角吊り数を消費したかった様にも思える
俺の質問はY/Nで答えてれば、何事も無く進む内容だったと思うんだよな
彼女視点白の俺に噛み付く必要性は無い
本当に頭に来てたとしても心象よくねぇよなぁ?
狂挙動に思えるなぁ
あとはロッテ非狼を見込んでいたかどうかだが、判断つかんわ
(87)2006/08/30 12:33:24
お尋ね者 クインジー
ケネスの希望からはあまり情報無いな
二日目の灰吊り希望は、完全に明後日の方向を向いているしな
憶測になるが、どうしていいかさっぱり分からんチェリーか?
いや、知識はそこそこに感じられるが…ふむ
●ヴィンはギルに被せてるな、かなり無頓着
こっちが偽くせぇなぁ、やっぱり

ギルの希望はどうかね
初日は中頃でヴィンか、まぁ特に言う事もねぇか
二日目にローズに割とヤバ目の一票を入れてるな
三日目以降はなんともねぇ
可も有り不可も無しかな

ローズは希望がほとんどでとらんのでさっぱりだな

ジーンを見てみようか
初日のケネス狼なら切りのタイミングは早すぎる
マンジ、エッタ何れが狼でも調整が入っていない
ケネスがヴィンに重ねているが霊同士ではナンセンスだな
希望面からはジーン狼は本人の言う通り苦しいな
(88)2006/08/30 12:33:30
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンローズはヴィン疑いって感じじゃなかった気がするが
2006/08/30 12:33:52
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/08/30 12:34:00
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーの希望はもうちっと見てみるか。ジーン単体も見直さないとな
2006/08/30 12:34:53
墓守 ユージーン
クインジー、いたのか。

>>84
エッタを打ち殺しにかかる、の意味がよく分からないが、
マンジが白を連発したことを指すなら、ずばり狼偽装だな。
それと誤爆の回避。
(89)2006/08/30 12:36:52
お尋ね者 クインジーは、。oO(そういや、何で俺序盤に割とスルーされてたんだろう?)
2006/08/30 12:37:17
お尋ね者 クインジー
ジーン>>89
昼に来ると言ったぜぃ

リック喰いで卍視点でエッタ狼確定→疑ってたローズに黒出して吊られにいかなかった部分だな
このあたりが多分ローズの卍狼のコアの一つと思うわけだが
(90)2006/08/30 12:40:27
墓守 ユージーン
マンジロー狂人の根拠をもう2つ。
灰狼を「いるのかどうか分からない」と言っている。
これはシャーロットが狼かどうか分からなかったので
こういう発言になったのだろう。

それに、昨日と一昨日でテンションが余りに違いすぎる。
これはシャーロットが狼でなくてホッとした狂人だろう。
(91)2006/08/30 12:42:55
墓守 ユージーン
>クインジー序盤スルー
初日は多弁だったし、その後は多忙で
怪しもうにも発言がなかったからじゃないか?
(92)2006/08/30 12:45:37
お尋ね者 クインジー
>>91了解
>>92かな?
矛先があまり向かないからSGにされると思ってたんだわ
で、昨日、ローズがしょっぱなから案の定だからなぁ
(93)2006/08/30 12:47:14
墓守 ユージーン
まあ、クインジー狼なら負けていい。
多忙ステルスとはいえ村の中では完璧な偽装だ。
2006/08/30 12:50:46
お尋ね者 クインジー
>>66了解だ、忘れてた

さてと…ジーンの考察も加味してみて
役職予想は
 占い師:リック真、マンジ狂、エッタ狼
 霊能者:ギル真、ケネス狼
だな

上記と●▼希望考察を加味するとマンジ→ローズでのローズ狼否定は無効になるか

現時点での天秤は、ローズ>ジーンかな?
(94)2006/08/30 12:55:55
お尋ね者 クインジーは、とりあえず、時間なんで*去るわ*
2006/08/30 12:56:12
墓守 ユージーン
正直…クインジー狼なら負けてもいいと思うんだよな。
多忙ステルスとはいえ村の中では完璧な偽装だ。
俺の力では見破れない域だ。

一方で、ローズマリーに負けるのはどうにも悔しい。
俺の吊り希望はそれを反映しているのかもしれん。
(95)2006/08/30 12:56:21
お尋ね者 クインジー
ジーン>>95
見破れたらそれは錯覚だ(苦笑
見破れなくて正解さ

悔しいで吊られたら堪らんぜ
ローズ吊りたいなら、ローズ狼かクイン村を探るんだな

じゃ、夜にな
(96)2006/08/30 12:58:26
墓守 ユージーン
>>94
おいおい…俺が疑われるの覚悟で思い切って
ヘンリエッタ狼説を出したのにここで被せてくるのか。
せっかく>>95だったのにまた悩むじゃないか(苦笑)
(97)2006/08/30 12:59:35
村長 アーノルド
ユージーンすごいな。
真実にたどり着いた、という意味で、村が勝ったらMVPだ。
2006/08/30 12:59:55
墓守 ユージーン
この段階での結論は>>85
あとは夜のローズマリーの反論を待つ。

>>96 クインジー
それがゲームだ。>悔しいから吊る
(98)2006/08/30 13:01:33
村長 アーノルド
クインジーもすごい。
この局面で灰の考察を加味する、というのは並の村人ではできないね。
2006/08/30 13:01:47
お尋ね者 クインジー

何で不満そうなんだよ(苦笑
俺になら負けて良いは思考停止だぜ?
(99)2006/08/30 13:03:54
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンあと、キャロルに委任しとけランダムでまけたらあほすぎる
2006/08/30 13:06:14
医師 ヴィンセント
> 何で不満そうなんだよ(苦笑
追従されたみたいで気持ち悪いんじゃなかろーか?

後はキャロル君次第かー
2006/08/30 13:11:23
村長 アーノルド
実はマンジローの偽確定はナイスだったのかもな。あそこでマンジローが偽確定すれば灰はフラットな状態になるからな。マンジロー偽世論が強かったあの状況で、マンジローがクインジーに黒を出せばクインジーの信用が逆にあがるかもしれんかったからな。とは言うものの、それはマンジロー視点の考えで、結局、村視点ではマンジローが真か偽か分からなかったわけで、そこでクインジーを狼ということにしてしまえば、クインジー白なら確実に疑惑を呼ぶことはできた、とも言えるがな。クインジー黒ならちと危ういが。マンジローがユージーン狼と見ていたのなら、クインジーに黒を出してもよかったかもな。
2006/08/30 13:12:09
医師 ヴィンセント
>アーノルド村長
こんちゃー
2006/08/30 13:16:43
村長 アーノルド
ここでローズマリー吊ろうとしたらまた五月蝿いんだろうなあ。感覚派か、感覚派偽装でああいう吊られ防御する狼は意外にいるんだよな。
2006/08/30 13:19:34
村長 アーノルド
ヴィンヴィンこんちは。
2006/08/30 13:19:51
村長 アーノルド
「〜が狼なら負けてもいい」ってのはどういう心理から出てくるセリフなんだろうな。しばしば見られるだけに、面白いかもしれん。

あと、「私は狼じゃないですよー」もけっこう使われるよな。村人がこれを言うときってどういう心理なんだろう?
2006/08/30 13:22:23
医師 ヴィンセント
>アーノルド村長
> 結局、村視点ではマンジローが真か偽か分からなかったわけで

クインジー君に黒出したら、マンジロー=真って殆ど消えない? 灰狼が黒判定恐れずに自称占い師(真or狂)残した事になるわけだし。

マンジ&クインジーが両狼の可能性は残るけど、その場合もどーなんだろ。マンジ=狼と知ってるから、クインジーが狼ならマンジ残せとは言いにくいよーな気もする。クインジー君の性格ならどーかは知らんけどね。

あー、これ二枚舌かも。
2006/08/30 13:23:05
医師 ヴィンセント
>アーノルド村長
> 〜が狼なら負けてもいい
まとめ役だけが白認定していた みたいな寡黙灰が残った時、とかに使われたのを見た事があるよーな。
2006/08/30 13:27:01
村長 アーノルド
>ヴィン
ああ、確かにそうだな。クインジーが狼だとして、そこまでマンジローを残す、というのはちと考えにくいか。そうなるとクインジーが状況白になって、マンジローが状況偽になるな。マンジローがクインジー黒だと見抜いていて、実際にクインジー黒の場合はナイスだったかもしれんが、今回の場合は偽確定覚悟で白出しておいたほうがよかった、とも言えるな。
2006/08/30 13:27:55
村長 アーノルド
>ヴィン
なるほど。「そいつが狼なら吊れない」という心理か。
今回のユージーンは自分の力でクインジー狼を説明できないと感じて言っているような感じだな。
2006/08/30 13:30:34
村長 アーノルド
証拠も揃っていて吊れるのに吊れなかった→悔しい
証拠がなくて吊れないだろう、で実際吊れなかった→負けても悔いはない
こういうことなのかな。
2006/08/30 13:36:20
村長 アーノルド
でもね。こういう「悔しい」という強い感情はキャロルを動かすかもよ。それを狙ってやってるのならユージーンはネ申だな。
2006/08/30 13:37:43
医師 ヴィンセント
>アーノルド村長
> なるほど。「そいつが狼なら吊れない」という心理か。
言葉足らんかった。我輩が見たのは 逆で「まとめ役『だけ』が白認定していた みたいな寡黙灰」には「〜に負けるのはどうにも悔しい」ってなる。

簡単に言うと他の灰が、件の寡黙灰に対して恨み骨髄で、まとめ役が死んだら件の寡黙灰は四面楚歌。って感じ。

ユージーン君の場合は…… 能力者内訳から結論に至ってるから、なんというか「他に言いようがねーんだよ」という感じなのかも?
2006/08/30 13:40:48
医師 ヴィンセント
>アーノルド村長
> 証拠も揃っていて吊れるのに吊れなかった→悔しい
> 証拠がなくて吊れないだろう、で実際吊れなかった→負けても悔いはない

たぶんそんな感じだと思う。ユージーン君が ちゃんと推理してる(と自覚している)人だなぁ、と思われる発言だねー。
2006/08/30 13:42:53
村長 アーノルド
>ヴィン
な〜る。まとめ役が白認定さえしてなきゃ吊れたのに、ということだな。それも「吊れるのに吊れなかった」ということになるのかもしれないな。

実際ユージーンもクインジーも真剣に推理してくれてるしな。この2人が村人同士だと認め合えば村はぐっと有利になるかもしれんな。クインジーは表面上ではローズ白、と言っているんじゃないかね。ローズに黒って言うとローズうるさいし。
2006/08/30 13:48:56
医師 ヴィンセント
>>98 ユージーン君
> それがゲームだ。>悔しいから吊る
同意。
2006/08/30 13:49:36
村長 アーノルド
「兎ちゃん」がユージーンやクインジーだったら嫌すぎだ、というのはあるな。でもそれならCNの意味ねえな。やはりCNは性別・キャラの外見・性格が分からないように付けるのがいいのかもしれん。まあ、裏をかく、というのも十分ありだがね。というか、1号・2号・3号でいいんじゃないか?もしくはバルト三国とか、三国志とか。
2006/08/30 13:53:17
医師 ヴィンセント
>アーノルド村長
いや「兎ちゃん」で中の人が予想できるんだよね。当たってるかどうか知らんけど。

って、もっとダメじゃん。

そーいや、どっかの村で C.N. で別の人の名前つかってたのを見た事があるような。例えば我輩が人狼の時にコードネームはアーノルドでお願いねー、みたいな。それって混乱しねーのか? とか思ったけど。ちゃんと議事録よんでないから、その後どーなったのか知らんけどねー。
2006/08/30 13:59:00
医師 ヴィンセント
あれだ、ノーマンが居る時に人狼リックがハゲってコードネーム使うとか、ステラが居る時に人狼ウェンディがシスターってコードネーム使うとか。
2006/08/30 14:01:12
医師 ヴィンセント
。oO(そーいや、この村、双子が揃ってたんだなー)
2006/08/30 14:01:57
村長 アーノルド
>ヴィン
ああそうなの?あまりこの界隈に詳しくないもんで。中の人予想できちゃうのはまあ、どうなんだろうな。本人はバラすつもりじゃないだろうからルールには触れないかな。ってかどっかで聞いたことあるな。うさぎちゃん……。うさ、うさうさ……う〜む。

別人の名前を使うのは誤爆があることを前提にCNを決めているようで何か本末転倒だな。人狼2名のときは「相方」でいいとは思うが、3人になるとな。リュウヘイ、ジモン、リーダーにしておけば間違いはないだろうが(何の?。
2006/08/30 14:04:16
医師 ヴィンセント
>アーノルド村長
> ああそうなの?
まぁ、外してる可能性も結構あるので何ともいえないけどねー。

> リュウヘイ、ジモン、リーダーにしておけば間違いはない
……。表でリュウヘイ君が帽子をまわしてクルリンパ、リーダーが森本レオの真似をする。バレバレになりませんか?
2006/08/30 14:09:06
村長 アーノルド
>ヴィン
その時は村人みんなでズッコケればすべては解決だ。
では、あと100ptちょいしか残ってないのでここらへんでおさらばするよ。また夜に会おう。

[昼間っからオードリーの家にしけこみに行った]
2006/08/30 14:12:06
医師 ヴィンセント
>アーノルド村長
ほいほーい。

。oO(シャーロット君も大変だなぁ)
2006/08/30 14:13:06
医師 ヴィンセント
キャロル君が要求してるのは >>79 の客観かぁ。

まぁ、客観ってのも難しいと思うんだけどね。表裏両面ある場合は、自分が見たい面だけを見てる可能性があるし、誰かの性格を考慮した(つもりの)考察にはどーやっても主観が入るし。
2006/08/30 14:39:42
医師 ヴィンセント
>>86 ユージーン君
> ローズはヴィンセントを疑っていたことも疑問だ。

これツッコミ入らないかな……
2006/08/30 14:41:42
医師 ヴィンセント
後はポイントになるのはニーナ君襲撃かなぁ。

我輩の 5日目の独り言を見たら、ヘンリエッタ偽の場合はキャロル=狼で思考停止してた。
2006/08/30 14:52:43
村長 アーノルド
>>79の意見は一面だな。
だが、ユージーンが>>52で両面から考察している。こういうふうに両面から考察すると、ローズ狼・マンジ狂で狼はマンジを喰えなくてもおかしくない、ということが説明できる。
ずばりこの「両面から見る」というのが推理の肝なのだと思う。

うずうずしたので喋ってしまった。ptが……。
では。[オードリーの寝室に飛び込んだ]
2006/08/30 14:53:23
医師 ヴィンセント
>アーノルド村長
オードリー君の寝室からごくろーさま。

っても、そろそろ決断すべきタイミングではあるから裏表(どっちが裏で、どっちが表かは主観による)のどちらを見るかも決めた方が良いとは思うんだよね。ただ、>>52 が出た後で「灰の意見を聞きたい」結社員が >>79 を言うのは拙いかな、とも思う。ユージーンが人間なら自分が何を言っても結社員キャロルには届かないって思って心が折れる可能性があるから。

「灰の考察力は信用できない、自分で人狼ユージーンを追い詰める!」って結社なら、それもアリかなとは思うけど。
2006/08/30 15:10:38
医師 ヴィンセント
さて、そろそろ離席〜

あとは夜に。
2006/08/30 15:12:40
お嬢様 ヘンリエッタ
たしかにキャロルちゃんはナイス潜伏かもね。あそこで卍から誰かに黒判定なり状況黒なりをあたえられれば心理的にちょっと違う展開になってたかもね。
2006/08/30 15:12:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみにCNから狼を予想してる方が本末転倒だと思うよ^_^;
2006/08/30 15:15:42
村長の娘 シャーロット
あ…この流れは…。
キャロルさんが色眼鏡捨てて、
本当に3人を平等に判断できれば勝てます。
今の二人の会話見て、マリーさんが喚くのは必至ですから
そこを冷静に客観的に見られれば難しくないはずです…。
既に昨日からいくつもボロだしてますし。
お願い…。
2006/08/30 15:27:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみにクインジーの例の質問はちょっと。
クインジーが私を偽と見るのも灰のラインを探るのもクインジーの勝手ですが、真視点から見れば誤解以外招きませんし、偽視点からいえば答える義理がありません。

さらに導いた結論が『俺に噛みついたのがおかしい』私真占い師ならマジギレしてるかもです。
2006/08/30 15:40:14
お尋ね者 クインジー
うーん
どうしよ
2006/08/30 16:13:35
お尋ね者 クインジー
ぶっちゃけ、全然わからん
早めに上がりたいし締めちまおうかにゃ
2006/08/30 16:15:10
村長 アーノルド
クインジーはヘンリエッタに村視点の考察してほしかったんじゃないのかな。ヘンリエッタが真・狂・狼の場合で場合分けしてさ。要するに、中立の立場で考察してもらいたかったんだろうね。
クインジーのようなバランスを重視するタイプには、客観視点使った方が信用してもらえる場合もある、ってことだね。まとめ役は立場的には完全中立なわけだから、それと同じ立場に立って村視点で考察してもらえば助かるでしょ?そういう思考を持つ灰村人だっている。
自分視点での自己主張をするだけじゃ、自分が見えている状況の妥当性は伝わらない。客観視点を使って状況の妥当性を説明しなきゃね。
他人を説得する場合は、「自分偽視点で考察する必要」もあるんじゃないかな。
2006/08/30 16:40:08
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師が自分が狂人・人狼の場合を想定して考察を進めるなんて聞いたことありません^_^;

それは中立的な見方とは言わないと思いますよ。
2006/08/30 17:31:25
お嬢様 ヘンリエッタ
客観的なものの見方をすることと、偽視点で考察を進めることは、はっきり異なります。
2006/08/30 17:38:28
お嬢様 ヘンリエッタ
さらに彼は私偽の場合の灰のラインを探っているという裏の意図をしっかり持ちながら『私は村の心配をしてない』なんて嫌みまで言ってます。これは、さすがにかちんと来ます。
2006/08/30 17:43:05
お尋ね者 クインジー
鳩:問い
俺が狼の時、村長への抗議は何が狙いだと思う?
それは効果的に働いていると思う?
村人の行為として無理はある?
(100)2006/08/30 17:49:05
お嬢様 ヘンリエッタ
たとえば村長が占い師だとして【シャーロットは人狼だった。】という結果を受け取ったとして、村を説得するのにシャーロット白の場合を考えて考察することに何か意味があると思いますか?
2006/08/30 17:54:00
双子 ウェンディ
えーっと、昨日来なかったらすっかり状況が分かんなくなっちゃった!
皆さん意見とか考察が濃いよね。。
とりあえずキャロちゃん超ガンバレ〜♪今日は夜ちゃんと見守ってよーっと。
2006/08/30 18:01:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ついでだからいいますが、ヴィンセントちゃんの発言時間の考察くらいまでは私的に十分許容範囲内かと思います。これがアウトなら一斉COもアウトだと思いますし。これについては私がショボーンとなった理由が他にあったりします。赤ログ参照です。
2006/08/30 18:14:46
お嬢様 ヘンリエッタ
たぶんこの村は兎ちゃんの暗黒フォースによって呪われているのです。

私も同じワンちゃんながら、ギルバート吊りになったときはぞっとしました。
2006/08/30 18:18:12
お嬢様 ヘンリエッタ
祈りなさいおちびちゃん・・・
兎ちゃんの暗黒フォースを打ち払わない限り救いはこないワン。
2006/08/30 18:21:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100

それ自分で言っちゃうと黒いと思います^^;
2006/08/30 18:43:26
医師 ヴィンセント


           , 、 -ー- 、,_
         , -'"        `ヽ、    フ
      /           /`ヽ   ォ
      ,:'           /   ヽ  |
.     /           ,:'~  ,_ _ _ i  ス
    /           / /    i   と
.   /           // ̄ニ==、┤   共
  /           ./     ,:'/   に
  /  /         /   ヾ、,; /    あ
. /  /         /i       ヽ,    ら
/  /         / |     、/    ん
  /         /、`メ、,   /      こ
  /         /  `ヽ、`''"        と
. /        //ヽ、, イ ,.ム| |^「メ、    を
         //  | `ヽ,〈 r' ` ` レス
.        //  \  '; '!     r'
       //     \  |'"~` ヽ/
.      / /       〉 r‐   /
2006/08/30 19:19:47
医師 ヴィンセント
ウェンディ君の代わりに祈ってみた。
2006/08/30 19:20:11
お嬢様 ヘンリエッタ
邪悪な祈り・・・ボソ
2006/08/30 19:20:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに、ピクセルっていうのは最小の描画単位のことだよ〜。

昔で言うドットに近いかな。

大きさ自体は解像度によって変わるので、一概に何センチとはいえないのね。
2006/08/30 19:23:18
医師 ヴィンセント
。oO(フォースと共にあれ、だったっけか?)
2006/08/30 19:23:21
お嬢様 ヘンリエッタ
いえ、先生がお面をつけて祈りをあげているようなので、邪悪かなと・・・。
2006/08/30 19:24:18
医師 ヴィンセント
いや、あれはお面じゃなくて、ステラさん人形(等身大)だよ。使い道は聞かないでくれたまへ。
2006/08/30 19:25:49
お嬢様 ヘンリエッタ
不潔よ〜〜〜〜。
2006/08/30 19:26:25
医師 ヴィンセント
。oO(ヘンリエッタ君に誤解されてしまった)
2006/08/30 19:29:47
お嬢様 ヘンリエッタ
はてさて、村人達の運命は!?

そして、兎ちゃんの正体とは!?!?!?

衝撃のクライマックスはすぐそこ!絶対に見逃すな!!チャンネルはそのまま!!!
2006/08/30 19:30:13
医師 ヴィンセント
。oO(あ CMだー。巨人戦チェックしとこ)

ぽちっとな。
2006/08/30 19:32:20
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさーん、ここに村の未来よりも巨人戦をとった人がいます〜。
2006/08/30 19:36:38
医師 ヴィンセント
。oO(とりあえず、ヘンリエッタ君がマジギレ云々言ってたので、クインジー≠兎ちゃんは裏付けが取れたっぽい。ユージーンが兎ちゃんに関しては、墓下からブーイングが起こっているが、完全に否定はできない、と……)
2006/08/30 19:37:26
医師 ヴィンセント
← ひいきのチームが負けそうなのでチャンネル変えた奴。
2006/08/30 19:44:36
医師 ヴィンセント
>ヘンリエッタ君
へへーんだ。もー見てないもんねー!
2006/08/30 19:46:21
のんだくれ ケネス
ぬぁぁぁっぁぁぁぁぁぁあぁ!!
がんばってくれ村人諸君.
ってか,動きが無いですねww
2006/08/30 19:53:04
医師 ヴィンセント
動きが無いってか、あんまし 発言pt潤沢に残ってないですし。
2006/08/30 19:55:14
医師 ヴィンセント
。oO(……。誰かクマー様が何やってるか実況してくれ)
2006/08/30 19:57:04
のんだくれ ケネス
確かにptも残ってないですねぇ・・・

そんなときはクマー様に頼めばいいんだよ.
さぁ,皆で祈ろうww

クマークマークマークマークマークマークマークマークマークマークマークマークマークマークマークマークマークマークマークマー
2006/08/30 19:59:06
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわー。
せ、先生…こんなものを隠し持っていたんですね…。
<等身大ステラ

凄いねぇ。2人ともエッタ狼に辿り着いてるー。
お見事。毎度の事ながら、墓下ポイントを匿名で、地上の人に送れたらいいのにーって思う。
ネスケさんは村人応援で良いのかなー(笑)
2006/08/30 20:00:38
医師 ヴィンセント

      ∩∩ ; <……。呼んだ?
      ;|ノ||`      ┬-‖
   __,/●●| __    | | ‖
   | ; |`(_●)/ ミ   . Y ‖
   | .彡|∪||、 , .|     |  ‖
  /:~ ̄ ̄ ̄ ̄:/.|    |  ‖
  ,|:::::.   .......::/>>    /  ‖
 /.:::::  .. ...::::::|'(/\_/  ‖
../:.:::    .. :.:::/.:/     /‖\
/.:::.   ....:::..:::/.:/
' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ _/
|_| ̄ ̄ ̄ ̄|_|
2006/08/30 20:01:12
見習い看護婦 ニーナ
客観的視点も話す占い師さんも、自分視点のみの占い師さんもいるので真偽にはあんまり関係ない気はするねぇ。客観的だから偽だ、とかたまに聞くけど…。
2006/08/30 20:02:29
お嬢様 ヘンリエッタ
また一人クマー教の毒牙に・・・
2006/08/30 20:02:40
双子 ウェンディ
キャロちゃんたちが勝利しますよーに!!
ウェンディがお祈りしま…

…センセーが代わりに祈っててくれたみたい。

ぴくせるってそんなにちいさい単位だったんだー。
なにかの暗号かと思った。
2006/08/30 20:03:33
医師 ヴィンセント
。oO(……。とりあえず、衰弱させておきました)
2006/08/30 20:04:10
医師 ヴィンセント
>ニーナ君、ウェンディ君
こんばんわ。
2006/08/30 20:05:21
見習い看護婦 ニーナ
物凄く衰弱してるねw
2006/08/30 20:05:26
お尋ね者 クインジー
ん?
ジーン吊りならローズが狼でも邪魔しない
ローズ吊りならジーンがローズに入れる
ランダムならないじゃん
2006/08/30 20:05:30
お尋ね者 クインジーは、来たぜ。でも待機だ(苦笑
2006/08/30 20:06:00
踊り子 キャロル
さて、更新まであと3時間。
メモによると、マリーが22時にならないと来れないので、それまでは動きもないでしょう。
しばらくは様子見です。
墓下の皆さん、もう少しお待ちを。
(101)2006/08/30 20:06:53
双子 ウェンディ
こんばんは、センセー。

すごく絵が痩せてるけど、もとはクマさん?それともウサギさん??
2006/08/30 20:07:25
見習い看護婦 ニーナ
はぁーいノシ
ローズちゃん22時まで来ないのかぁー。
2006/08/30 20:07:25
のんだくれ ケネス
どっちかって言うと狼サイドですよww

さて,どうなるんだろうなぁ・・・
2006/08/30 20:08:16
医師 ヴィンセント
>>101 キャロル君
へーい。
2006/08/30 20:09:15
医師 ヴィンセント
>ウェンディ君
元クマだよー。

昨日のニーナ君の衰弱クマから更に一歩衰弱した感じ。
2006/08/30 20:10:27
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロル、こんばんは、だ。対手が居ないとなんともならねぇなぁ@6
2006/08/30 20:11:11
踊り子 キャロル
クインジー、こんばんは。
確かにその通りですね。
ユージーンも21時頃って言ってたから、議事録でも読んでていただければいいかと。
考察も何か進展あればよろしくお願いします。
(102)2006/08/30 20:14:51
双子 ウェンディ
クマかー。
なんだか痩せたらウサギちゃんに見えてきちゃった。

クマならもうゲッソリ!!って感じだね。
2006/08/30 20:16:32
踊り子 キャロル
>>101でマリーって言ってる。
RPの名残か…(苦笑)
戻してもいいけど、今更なのでもういいや。
2006/08/30 20:17:02
お尋ね者 クインジーは、了解少。々忙しかった事もあり今の所は手詰まりだな(嘆息@5
2006/08/30 20:17:56
お尋ね者 クインジー
…変なところに。がorz
2006/08/30 20:21:54
医師 ヴィンセント
>ウェンディ君
なるほど。ウサギにみえなくも……

どっかのカモと追いかけっこしそうに見えなくも無い……
2006/08/30 20:33:39
医師 ヴィンセント
。oO(ところで、▼ユージor▼ローズだと、クインジー君の結論ってどっちなんだろ? あ、>>94って言ってるな……)
2006/08/30 20:42:58
墓守 ユージーン
ちょっと遅れたな。

>ローズマリー
>>7がよく分からない。
クインジー狼なら村長は襲わないと思うのか? なぜ?
(103)2006/08/30 21:17:40
お尋ね者 クインジー
ジーン>>103>>11
(104)2006/08/30 21:20:22
墓守 ユージーン
>>100 クインンジー
あえてまとめ役に噛み付いてみせて、
吊りを怖がらない村人を印象付ける作戦かもしれないが、
あれはクインジーが村人でも狼でも言うだろうな。
だから特に考察の材料にはしていない。
(105)2006/08/30 21:20:23
墓守 ユージーンは、ンが多かった。発音不可能だ。
2006/08/30 21:20:35
見習い看護婦 ニーナ
クインンジー(笑)難しいよ!
私はうそつきチーターではありません。

今狼が1番怖いのは村人同士が村人同盟組んじゃう事だろうねぇ。
2006/08/30 21:23:33
墓守 ユージーン
>>11は俺を狼をした時の仮定が抜けてるんだよな。

クインジーより俺の方が村長は襲わないんじゃないかな。
なんだかんだで信頼は取れてたっぽいし。
(106)2006/08/30 21:23:34
医師 ヴィンセント
私はうそつきチーターで…… す。

……。 あ!
2006/08/30 21:24:26
お尋ね者 クインジー
>>105ふむ、了解
>>106拾える所をコンパクトに拾わないとお互いptの無駄だからな
(107)2006/08/30 21:25:00
見習い看護婦 ニーナ
ちょ、先生「あ!」って(笑)口軽すぎwゲーム成り立ってないww

ジーンさん残り46pって狼に見えないなぁ。
主観だけど。決定出た時の反論分残すんじゃないかなぁー。
2006/08/30 21:28:38
踊り子 キャロル
ローズマリーは来るの10時頃って言ってましたね。
そこから一時間の議論が勝負の鍵になると思うので、二人もよろしくお願いします。

>ローズマリー
来たらまずユージーンに促しよろしくお願いします。
(108)2006/08/30 21:31:25
医師 ヴィンセント
今見てきたけど、促しはユージーン君とクインジー君が消費済みっと。

ローズマリー君とキャロル君はまだ持ってるのかな?
2006/08/30 21:31:32
踊り子 キャロルは、議事録読み返してみたけど…やっぱりわからない。
2006/08/30 21:36:44
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロル…ぶっちゃけ、22時には帰らんといかんのだが…
2006/08/30 21:38:31
医師 ヴィンセント
キャロル頑張れ〜!
2006/08/30 21:41:49
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーリアル事情ならしょうがないわ。言えること全部出しちゃって。
2006/08/30 21:45:51
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロル大体行った通りだが、ちとまとめてみるか
2006/08/30 21:49:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/08/30 21:50:14
見習い看護婦 ニーナ
頑張れー!
あっローズちゃんがきたー。
何かドキドキするねー。
2006/08/30 21:50:56
医師 ヴィンセント
ローズマリー君きたー
2006/08/30 21:51:14
酒場の看板娘 ローズマリー
議事録は既に確認しました。
皆さんにはすっかりお待たせした様で申し訳なかったのですが、時間も限られてきましたね。
さーて、私も思った事を素直に述べていくねー。
(109)2006/08/30 21:52:54
踊り子 キャロル
さて、最終節の開幕だわ!!
2006/08/30 21:53:13
酒場の看板娘 ローズマリー
まず、今日の襲撃から考察致しますと、村長さんが襲撃された事実がポイントでしょうね。
「なぜキャロちゃんではなく、村長さんだったのか。」
キャロちゃんは昨日私を灰の中で唯一白いと言ってくれてました。そのキャロちゃんが食われずに今日生存している…
くすくす、ほーんと困った事に、私はすっかり状況黒になってしまいましたわん。
正直更新後はダメージを受けてたのは内緒ですよー。
(110)2006/08/30 21:57:02
踊り子 キャロル
↑こういう発言が黒いのよね…
2006/08/30 21:57:59
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリー>>110昨日今日があいまい
2006/08/30 21:59:19
酒場の看板娘 ローズマリー
私は襲撃考察は推理の上でかなーり重要視しています。なぜなら襲撃=狼の意思そのものだからなんです。
その上で、この襲撃で誰が一番得をしているのか色々考えたりしたんですよね。
(111)2006/08/30 22:00:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに、既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、私は早々キャロちゃんに委任しています。
誰をLWだと思っているのか、そこらはお分かりかと思います。
その上で、まぁ、色々反応をみてみたい気持ちはありましたの。
(112)2006/08/30 22:02:17
医師 ヴィンセント
。oO(ニーナ君襲撃は、どーゆー解釈になるんだろ?)
2006/08/30 22:04:00
お尋ね者 クインジー
ふむ、考察に関しては進展はない
正直、白黒で言うならどちらも白い

初日のケネス占い希望がジーンに有利に展開している
今日この日のための布石としては聊か無造作すぎると思う
考察全般は適切であり、怪しむべき点は見られないように思う
慎重な性格が伺われるが、エッタ決め撃ち発言は少々人物像がぶれたか
昨夜の静観、乃至、失踪は聊か悪印象ではある
迷い方は村人らしいがこのあたりが、決め手となりえないことは周知の事ではあろう
ただ、最終日を予期しての論議の下準備があまりに出来ていないのではないかと考えている
狼を吊る為の強い意志が見えにくい反面、SGを仕立て上げる挙動に乏しすぎるのではないだろうか
(113)2006/08/30 22:07:25
お尋ね者 クインジー
対してローズはマンジとのライン切り事象が防壁となっている
ジーンの言とは逆に能力者内訳がキーになる可能性はあるな
昨日のマンジの挙動を見ると作ったものではあろう事ではあるものの、所作自体は自然であったと思う
彼が混沌を好む感はあり、大胆なライン切りや二騙りに積極的であってもおかしくないように思える
昨夜の長文連投は発言間隔だけから見るにその場で記述したものと思われる
自身の視点かやや偏りはあるものの、内容はほぼ妥当であり優れた考察・論戦能力が察せられる
その上で今日を予期して熟考されたものではないかと推察するが、無論、ある程度の下準備は当然の事ではあるので微妙ではある
ただ思考は明晰に感じられる割に希望提出無しのままあいまいに進めることが多い点は非常に気になる事象である
基本的に攻めの人物であることが初日近辺で伺われ、迷って当然の状況とはいえ、終盤の挙動は少々人物像がぶれる感はある
ただし、リアルタイムに立ち会えなかったこともあり、正確な人物読みが出来ているから不明である

総括的に見るとややジーン人間に軍配があがるだろうか
(114)2006/08/30 22:07:35
お尋ね者 クインジーは、一応/終。促しはとりあえず不要。後5,6分だけ居るつもりだ
2006/08/30 22:08:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーンさんに最後の質問です。

1.今日の襲撃で誰が一番得をしていると思いますか?
…私だとお思いですか?
違うでしょう。
狼が、あからさまに自分をかばってくれる纏め役を残してどうするんでしょう。状況証拠として後々疑われる要因になるのですから。
その上で、クィンジーさんはキャロルさんから疑われていました(彼女の遺言COで違うと判明)。
どう思われますか?
(115)2006/08/30 22:08:41
踊り子 キャロル
>クインジー
そんなこと言われたら迷うじゃない!!
2006/08/30 22:08:56
酒場の看板娘 ローズマリー
2.今日になってマンジローさん狂人説をあげたのはなぜでしょうか?
マンジローさんの動きに対して、クィンジーさんが注意・戒め的発言をした点は事実。そして私も、偶然にも彼にその手の発言で絡んでいたのも事実。でも貴方にはそうゆう動きがありませんよね。
更に、マンジローさんが狂人であれば、昨日のあの動きの意味は何なんでしょう?お調子者だから?
私は、むしろ狼認定されてしまったマンジローさんが後日の為に狂人伏線を張った動きに見えましたの。
そこらはどう思いますか?
(116)2006/08/30 22:08:58
墓守 ユージーン
>>112 
分からないのではっきりしてくれ。
…で、もし俺だとすれば昨日からの振れ幅が大き過ぎる。
まとめ役に合わせてきたようにしか見えないわけだが。
(117)2006/08/30 22:09:36
見習い看護婦 ニーナ
うーん…「守護狙い」で済ませてるからなぁ。時間がなかったからだと思うけど、今まであんまり襲撃先考察してなかった事に温度差を感じるかもー。

でもやっぱり答えを知ってるから思うことだろうにゃー。

クインさんは▼ローズさんぽいねー。
2006/08/30 22:10:04
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/08/30 22:10:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、「打ち止めだよ…><」
2006/08/30 22:10:33
医師 ヴィンセント
>クインジー君
お疲れ様〜
結論は、ユージーン人間よりか。
2006/08/30 22:11:19
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/08/30 22:11:59
踊り子 キャロル
現状ではマリーの方が狼っぽいかな。
2006/08/30 22:13:52
墓守 ユージーン
>>115
あからさまに庇ってない方を残す勇気もないだろう。
状況黒よりもまとめ役の信頼をとった方がいい。

>>116
昨日のマンジローははしゃいでいたんだと思うぞ。
もし狂人なら今までかなりストレスがかかっていたはず。
偽確定して気楽になった、と考えている。
赤ログのある狼ならあそこまで態度は変わらない。
(118)2006/08/30 22:13:53
医師 ヴィンセント
>ニーナ君
。oO(我輩は、一番人狼側の意思とか性格が出てるとすれば、ニーナ君襲撃やじゃないかなーと思うんだよね。すごく面白い襲撃だったし。次点はリック君襲撃あたりになるの、かな……)
2006/08/30 22:14:00
医師 ヴィンセント
>>118 ユージーン君
> もし狂人なら今までかなりストレスがかかっていたはず。
なるほど。言われてみれば。

これ見たら、マンジロー殿は何て言うのかな?
2006/08/30 22:16:03
墓守 ユージーン
>>116
あと、マンジローが狂人の伏線を張る意味は何だ?
(119)2006/08/30 22:16:10
踊り子 キャロル
負けるのはイヤ…
負けるのはイヤ…!
負けるのはイヤ…!!
負けるのはイヤ…!!!
負けるのはイヤ…!!!!
負けるのはイヤ…!!!!!
負けるのは………イヤーーーーーー!!!!!!!!
2006/08/30 22:16:25
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/08/30 22:16:56
お尋ね者 クインジー
独り言はあまってんだがなぁ
2006/08/30 22:17:52
お尋ね者 クインジー
そろそろ引き上げる
委任コミットは済だ

今日を最後まで居られないことは残念だが、出来るだけの事はしたつもりだ
勝利の女神が村に微笑んでくれるだろうぜ
エピで会おうぜ、あばよっ!
(120)2006/08/30 22:17:54
医師 ヴィンセント
うわーい。

ローズマリー君がメモ発言し出した……
2006/08/30 22:18:05
医師 ヴィンセント
>>120 クインジー君
本当にお疲れ様〜。

後は残った3人次第か…… うむむ。
2006/08/30 22:19:12
踊り子 キャロル
>クインジー
お疲れ様〜。
またエピで♪

>墓下のみんな
オラに力を分けてくれ!!
(121)2006/08/30 22:19:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>119
本日の状況をみればお分かりでしょう。
私はマンジローさんとのラインがありえないので、白位置にいます。それがあやふやになれば、当然私は疑われるに決まってるじゃあないですか。
ただでさえ、昨日貴方やクィンジーさんの2人の灰に疑われてましたし。
その上で、今回の村長襲撃。
どう考えても私をはめるシナリオとしか思えないんです。
(122)2006/08/30 22:19:47
見習い看護婦 ニーナ
先生、ちゃんと口に出していってくださいよー(笑)
そうなのかなー。結構パッションな感じみたいだけど(笑)

クインさん惜しいねー。後1pだよ…!!
2006/08/30 22:20:12
医師 ヴィンセント
>>121 キャロル君
……。とりあえず、箱に向かって手を伸ばしてみればいーのかな?
2006/08/30 22:20:31
踊り子 キャロル
>>122
その通り!
だから困るのよねぇ…
2006/08/30 22:20:36
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/08/30 22:20:52
踊り子 キャロル
どっちも吊りたいよーーーー
2006/08/30 22:20:52
医師 ヴィンセント
>ニーナ君
いや、残り 1ptを狙ったのかも?
と無理やり好意的に解釈してみる。
2006/08/30 22:22:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あらー、これは負けたかなー。

ごめんねー。
今まではしゃいでいた自分が

きゃはははは、恥ずかしいーっと♪
(*7)2006/08/30 22:22:18
踊り子 キャロル
ちなみに私のクインジー考察。

クインジー狼の場合。
気になるのは昨日のマンジローの判定。
あの待機時間は結地雷や誤爆を恐れたことになる。が、マンジロー狼ならさっさと結果を出せばいい。ここまで引っ張って黒出しはあり得ないので。
つまりこの場合マンジローは狂ということになる。
さらにここで疑問になるのはヘンリエッタ狼との絡み。4日目の突っ掛かりは不自然。ライン切りの範疇を超えている。
能ローラー→灰の叩き合いを見てやった可能性もあるが、「飯食ってるからこのままでいい」や村長への苦言なども含めるとその人物と行動は一致しない。
よってクインジーは村人。
2006/08/30 22:22:28
見習い看護婦 ニーナ
>>121
ほあぁぁぁぁぁぁ!!!

………とりあえずデンパ送ったよー。
2006/08/30 22:22:30
見習い看護婦 ニーナ
何事もプラス思考!だねー。(笑
2006/08/30 22:23:02
踊り子 キャロル
なんだかゾクゾクしちゃうわね。
やっぱMッ気あるのかしら?
2006/08/30 22:23:42
医師 ヴィンセント
うぉぅ! ユージーン君もメモ発言で応戦しとる。
2006/08/30 22:24:34
踊り子 キャロル
でもやっぱ私はS♪

だって、いじめるのって楽しいじゃない♪



…もちろん相手が許してくれる範囲でだけどね。
2006/08/30 22:24:38
踊り子 キャロル
なんだか独り言と墓下がすごいことになってる予感。
2006/08/30 22:25:26
墓守 ユージーン
>>122
俺はマンジローがそこまで考えていたとは思えんな。
主観になってしまうが。
(123)2006/08/30 22:26:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、「とりあえず決定を待ちます。」
2006/08/30 22:26:03
踊り子 キャロル
お互いがお互いを疑ってるみたいね。
じゃ、私のクインジー考察も投下しとくね。

クインジー狼の場合、気になるのは昨日のマンジローの判定。
あの待機時間は結地雷や誤爆を恐れたものと予想。が、マンジロー狼ならさっさと結果を出せばいい。ここで黒出しはあり得ないので。
つまりこの場合マンジローは狂ということになる。
しかしここで疑問になるのはヘンリエッタ狼との絡み。4日目の突っ掛かりは不自然。ライン切りの範疇を超えている。
能ローラー→灰の叩き合いを見てやった可能性もあるが、「飯食ってるからこのままでいい」や村長への苦言なども含めると思考と行動が一致しない。
よってクインジーは村人と考える。
(124)2006/08/30 22:27:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>123
そう言われたらそうなんだけど、なぜそこまで断定できるの?
(125)2006/08/30 22:27:27
村長の娘 シャーロット
あ、これはマリーさん吊れますね。
キャロルさんがちゃんと読んでれば。
2006/08/30 22:27:31
医師 ヴィンセント
>>123 ユージーン君
同意。

……って言ったらマンジロー殿に怒られるのかな?
2006/08/30 22:27:53
踊り子 キャロル
…2人とももう言うことはない?
決定なら50分くらいまで待とうかと思ってたんだけど。
(126)2006/08/30 22:28:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーンさんは昨日マンジローさんの動きから「狼認定」してたのに、そこらの迷いはないんですか?
(127)2006/08/30 22:28:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに「決定は今でも構いませんよ。」
2006/08/30 22:29:34
踊り子 キャロル
マリーが黒いよーーーーー!!!
それともユージーンが普通に押されてるだけ???

どっちーーーー!!!
2006/08/30 22:30:03
医師 ヴィンセント
>>127 ローズマリー君
あ、これは良い質問なのかも?

でも昨日は思考停止してた、で返されるような気もする。
2006/08/30 22:30:32
墓守 ユージーン
村長への苦言は気にしない方がいいと思うけどな。
だいたいそれを言うなら俺も苦言を呈しただろうと。

>>125
勘と経験だ。
(128)2006/08/30 22:31:05
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/08/30 22:31:38
医師 ヴィンセント
違うな、ユージーン君は >>6:120 >>6:122 あたりから能力者内訳の考察してるわ。
2006/08/30 22:31:57
踊り子 キャロル
コインの裏表で決めようかな…。
でもそんなことしたら大顰蹙よね。
2006/08/30 22:32:37
墓守 ユージーン
>>127
迷いはあるな。しかし今はどちらかを選ぶ時だ。

>キャロル
委任しておくから決定は出さなくて良いよ。
▼俺だったらそこからひっくり返す自信がないから。
(129)2006/08/30 22:33:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>128
私は逆に勘と経験がまったく裏目にでましたよ。
まさか自分がはめられるとは…正直悔しい。
(130)2006/08/30 22:33:20
医師 ヴィンセント
>>129 ユージーン君
> 迷いはあるな。しかし今はどちらかを選ぶ時だ。
なるほど。同意。
2006/08/30 22:34:57
見習い看護婦 ニーナ
かっこいいねぇ。
2006/08/30 22:35:45
墓守 ユージーン
>>6:179に弁解しておこう。
「分からない」発言が俺のキャラクターにそぐわない、
とのことだが、俺は最後の最後まで決め打ちはしない。
(だから能力者は可能な限り全員ローラーだった)

昨日の段階でどちらかを狼だと決め打てる根拠はなかった。
ならば「決め打たない」が正解だと思ったので
昨日は「分からない」と言ったまでだ。
語り得ぬ事柄については沈黙せよ、だ。
(131)2006/08/30 22:37:33
医師 ヴィンセント
>ニーナ君
……。交際を許すぞっ!(違)

ってのは、まぁ冗談として、>>129 でユージーン君が委任を宣言したのはプラスに働くと思うんだが、どうかな?
2006/08/30 22:39:50
お尋ね者 クインジー
村長もだがキャロルも安定した良いまとめだな
狼は食い違ったか……………それとも?
2006/08/30 22:39:52
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、黒印象を承知でいうわ。
ええ、もう言いますとも。
私は本当に村人だよ。村人なんだよ…

そもそもマンジロー狼さんでもエッタちゃん狼でも私とのラインはありえないじゃない。
議事録を客観的に見て、素直に判断して欲しい。
この狼探しは悲しいかな誰かが吊られるものだとは若ってはいるものの、なんだかね…発言の差で負けるのは悔しいなぁ。

でもその一方で、▼私→騙り2の状況で狼勝利となると、密かに祝福したい私がいたりして(笑)
不謹慎なのかしらねぇ。
(132)2006/08/30 22:42:25
墓守 ユージーン
キャロル。
昨日の考察が出尽くした俺だけを見て判断するな。
他の灰、特にヴィンスが俺を白く見ていたことを思い出せ。
墓下の声に耳をすませ!(無理)
(133)2006/08/30 22:42:42
踊り子 キャロル
>ユージーン
弁解はいいですよ。
それより今は相手への考察が欲しいですから。


【委任確認しましたので、決定は出しません。】
結果は更新後です。
考察は独り言にでも貼っておきます。
(134)2006/08/30 22:43:09
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/08/30 22:44:33
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、ユージーンさんがまず狼だと思うけど(これでクィンさんが狼ならマゾすぎ!)、素直に祝福するよ。私的にはあまり見た事のない狼だし、是非お友達になりたいかなーなんて。
(135)2006/08/30 22:44:51
踊り子 キャロル
っていか二人とも!
>>132>>133は両方黒いんですが!!

私いじめて楽しい…?

[...はさめざめと泣いた。]
(136)2006/08/30 22:44:54
お尋ね者 クインジー
正直、どっちも白く、また黒い
2006/08/30 22:44:57
踊り子 キャロル
↑実は嘘泣き(笑)
2006/08/30 22:45:23
見習い看護婦 ニーナ
.oO(がーん…)
…でも先生だってかっこいいですよ?

うーん…>>130みたいなローズちゃんの感情揺さぶりが結構効いちゃうんじゃないかなーという気がするなぁー。
2006/08/30 22:46:21
医師 ヴィンセント
わはは。そこで我輩を出すのか。
ならもう一度応援しよう。キャロ君もユージ君も頑張れ!
2006/08/30 22:46:41
墓守 ユージーンは、黒くて悪かったな(苦笑) 以降の発言はメモで行う。
2006/08/30 22:46:45
踊り子 キャロル
>>132マリー
ヘンリエッタ−マリーのラインがないっていうのはどこから?
(137)2006/08/30 22:46:47
お尋ね者 クインジー
[…は鳩からキャロルを慰めた………独り言で]
2006/08/30 22:46:47
酒場の看板娘 ローズマリー
…っていうか、これじゃあ私が型どおりの狼みたいじゃない!
本当に信じてよー。
誰が本当に一番得をしたのか考えて。
(138)2006/08/30 22:47:21
踊り子 キャロル
ユージーン狼の場合。
本当にわからない。ステルスなら完璧。
灰考察は全体通して余り出ていない。
委任拒否は白印象。
途中「ヘンリエッタ真決め打ち▼マンジロー」発言は、マンジロー狂の場合は下手なことされる前に、という感じ。
マンジロー狼なら3日目、マンジロー狂なら5日目にわかった。
襲撃は村長よりも私を御しやすいと思った。もしくはマリーを状況真っ黒にして今日の論戦を行うため。
でもそれならこれまで何もしていないのが不自然。マリーに守護or結社の可能性を見てためらったか?

ローズマリー狼の場合。
マンジロー狼であるなら、いきなりLWに疑惑を持っていくのは疑問。
この場合マンジローは狂。ヘンリエッタの黒出しをうけて、全員に対する白出しを確定。ローズマリーと私でローズマリーを選んだのは、私狼と見たか、村でもSGにしやすそうと考えた。
リック襲撃はLWを疑うマンジローを襲えなかったのが理由。
私「マリー白」村長「主観では白」と言っていたので、今日の襲撃はどっちを襲っても状況黒。
私がクインジーを疑ってたと見たのなら、自分と同じ人考えの人を遺そうとしたっていうのは黒印象。
2006/08/30 22:47:41
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/08/30 22:47:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに「だって、そんなラインなんて本当にないんだし。」
2006/08/30 22:48:37
墓守 ユージーンは、>>138もしローズ村人ならクインジーが得してる。
2006/08/30 22:48:44
見習い看護婦 ニーナ
どうだか!って(笑)
2人とももう喉枯れだね…はらはら。
2006/08/30 22:49:08
墓守 ユージーンは、しかしでも、クインジーはないだろ。俺はそう思う。
2006/08/30 22:49:33
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/08/30 22:49:52
お尋ね者 クインジー
襲撃考察は俺みたいな利益のない対象からは有利だなぁ
2006/08/30 22:50:25
見習い看護婦 ニーナ
まどろっこしい……
2006/08/30 22:51:13
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/08/30 22:51:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに「昨日の襲撃からは一番損をしているよ」
2006/08/30 22:51:23
墓守 ユージーンは、しかし、少なくとも俺の目はローズに向いたぞ。
2006/08/30 22:52:07
踊り子 キャロル
なんかもうマリーが黒くてしょうがない…。
でも村が言うことなくなったってこともあるのよね…。
2006/08/30 22:52:58
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/08/30 22:53:22
お尋ね者 クインジー
村印象で一つ仕事を果たしたが、肝心の考察はどうなんだろうにゃぁ


こわっ!


あ、独り言はずっと鳩だ
2006/08/30 22:53:30
村長の娘 シャーロット
…マリーさんの弁解がすっっっっっごく胡散臭いです。
2006/08/30 22:53:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに「あのね、あの襲撃は明らかにSGを作る手法だよ。」
2006/08/30 22:55:02
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/08/30 22:55:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、「なぜなら私が好んでよくするやり方だからよ。」
2006/08/30 22:55:30
双子 ウェンディ
もどったの。
更新だけでもみたいの〜
2006/08/30 22:57:33
のんだくれ ケネス
さてさて,どうなるかねぇ・・・
2006/08/30 22:57:50
墓守 ユージーンは、じゃあ黒いじゃないかと(ry 俺なら前もって仮想狼は決めとくよ
2006/08/30 22:58:29
踊り子 キャロル
ちなみにユージーンが「自分白論」に対し、マリーは「相手黒論」を展開。マリーの方が疑わしいかな。
2006/08/30 22:58:40
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/08/30 22:59:21
墓守 ユージーンは、/未完 最後までどっちか分からなかったよ。
2006/08/30 22:59:35
踊り子 キャロル
はっきり言ってこの状況はまとめ役いじめ。

敢えてマリーを信じてみようかな。
実際狼がどう行動するかなんてわからないし。
2006/08/30 22:59:50
村長の娘 シャーロット
お父様に促してあげたい。
たぶん今いるけど喋れないんだと思う。
2度死んでるって事?
2006/08/30 23:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
42
0
0
23
0
0
29
45
0
0