人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1759)薄明の村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

墓守 ユージーン に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、5人が投票した。

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、の4名。
お尋ね者 クインジーは、まーぢーでー?村長ご苦労さんだ
2006/08/29 23:01:56
踊り子 キャロル
あら〜。
ヘンリエッタも偽だったのねぇ…。
(0)2006/08/29 23:02:07
踊り子 キャロル
>マンジロー
お疲れ様。
墓下楽しんでね〜♪

>村長
まとめ役お疲れ様♪
ゆっくりしてちょうだい。


さて、これでこの村は私のものよ!!(違
(1)2006/08/29 23:03:14
酒場の看板娘 ローズマリー
結局続くわけね。

村長さん、マンジローさん、お疲れ様でした。
ロッテちゃんによろしく伝えておいてね。
(2)2006/08/29 23:03:34
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、この襲撃をどうとるかよね。
キャロちゃんじゃあなく、村長さんをなぜ襲撃したか。
(3)2006/08/29 23:04:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>クィンジーさん
現場のクンンジーさーん、これについてどう思われますかー?
(4)2006/08/29 23:05:42
お尋ね者 クインジー
うーん…ローズは狼に思えなくなってるけど、ジーンは安定感あるし…
どうすりゃ良いんだよ…
(5)2006/08/29 23:06:08
踊り子 キャロル
というわけで今日の議題は一つ!

■LWは誰?

言いたいことあるなら全部言っちゃって♪
襲撃予想や能力者真贋、全てこれに繋がるしね。

言いたいことなくなったら私に委任してコミットね。
(/終)で意思表示してちょうだい♪
(6)2006/08/29 23:07:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>5
私もこの襲撃でクィンジーさんが狼に思えなくなってるんだよねー。
勿論その裏をかいている可能性もあるけどさー。

私も正直分かんない(笑) 
ここの狼さん、レベル高いよー。
(7)2006/08/29 23:08:03
お尋ね者 クインジー
ローズ>>4
>>5だな
もともとローズは疑っていなくてジーンとの相対評価だから、単体の白さ上昇は当たり前なんだ
昨日に絞って言うなら俺とローズのやりとりを静観し続けたのが悪印象なんだけど…
うーん、ジーンが二騙り推すかなぁ
わからん
(8)2006/08/29 23:08:07
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロル委任とコミットはさっさと済ませたぜ
2006/08/29 23:09:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに「私もとりあえず委任したよー」
2006/08/29 23:11:44
踊り子 キャロル
後はのんびり見させてもらうわ♪
一応中立にいかせてもらうけどね〜♪

正念場よ!
全力で狼を探すのよ!
頭をフル回転させるのよ!

みんな頑張れ〜♪

[...は*踊り出した。*]
(9)2006/08/29 23:12:32
お尋ね者 クインジー
つーか、途中からジーン席外してるとか?
黙っていなくなるのは勘弁だぜぇ
(10)2006/08/29 23:12:41
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/08/29 23:12:51
酒場の看板娘 ローズマリー
普通に考えたら、キャロちゃんはクィンジーさんを疑ってた感じもするし、クィンジーさんが狼ならそのままキャロちゃんを残すのは危険な気もするんだよね。
逆に村長さんを残せば、村長さんは私を最後信じてくれたから(都合の良い自己解釈)、クィンジーさんかユージーンさんのどちらかになると思うんだけど…

村長さんはどっちを疑ってたのかしら…
(11)2006/08/29 23:15:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに「ちょっと発言確認してくるね」
2006/08/29 23:15:49
お尋ね者 クインジー
キャロ>>6:179
一応それぞれを狼としてみたが、
雑感の狼確率からローズ→ジーンでそれぞれの発言を追い、ジーンのほうは時間切れで考察が甘くなったことは事実だ
なにせ>>6:159の感じで精査してたんでねぇorz
(12)2006/08/29 23:16:06
お尋ね者 クインジー
>>6:180でなんか狂人COしてるな
エッタ偽だと狼だから微妙だなぁ
(13)2006/08/29 23:17:31
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、いづれにしても灰2人は私を疑ってた訳だから、私が白印象を確保されてしまうと決め手にかけてしまうよね。
んー、論戦させてみたい(笑)
(14)2006/08/29 23:18:11
お尋ね者 クインジー
ちょっと今から発言精査は追いつかないな(汗
明日まで引っ張って冗長化もさせたくないんだがなぁ
ローズに関しては昨日でほぼ打ち止めだと思う
忘れたメモを見れば他にあるかもしれんが、大きな条項はなさそうだ

半までジーンが発言しないなら帰るわ
(15)2006/08/29 23:21:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>13
あれは私に対する疑惑広めでしょうね。
彼が狂人という話がでれば、私とマンジローの関係が崩れてしまうしね。
(16)2006/08/29 23:22:04
お尋ね者 クインジー
>>16
その線で逆説白もありえるけどな
ま、戯言だろ

マンジが狂人だとエッタは突貫黒を出したことになる
ギル狼でラインを繋ぐならまだしもなぁ
(17)2006/08/29 23:25:28
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンが来ないと何も進めらんねぇ気がするなぁ
2006/08/29 23:27:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17
マンジローさんとの絡みに関していうと、クィンジーさんは批判してたよね。「早く発言しろ」とか…

あれをどう捉えるか。
(18)2006/08/29 23:29:41
お尋ね者 クインジー
ローズ>>18
白黒問わず参加者として当たり前かと…
(19)2006/08/29 23:32:11
お尋ね者 クインジー
あー時間だなー
深夜に確認するが、発言は微妙だな
多分眠いから断じて寝ると思う
(20)2006/08/29 23:34:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>19
まぁ、確かにそうだけど(笑)、今日のあの局面では早く進行して、考察したい気持ちも働くんじゃあないかと思うのよね。
ユージーンさんはあの時いなかったから、彼の反応は分からないけどね。
そこらは公平に考えるつもり。
(21)2006/08/29 23:35:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、「今日→昨日」
2006/08/29 23:35:28
お尋ね者 クインジー
進行の妨げになるのは本位ではないので、キャロルがこれと決めたなら時間を進めてくれてかまわない
まぁ誰にせよ
命乞いの機会くらいはあった方が良いと思うが

じゃぁ、またな
(22)2006/08/29 23:36:16
お尋ね者 クインジーは、脚部を三重に強化すると時速210kmで*走り去った*
2006/08/29 23:37:03
酒場の看板娘 ローズマリー
うわあん、本当にどっちよー。
両方とも慎重で、論戦しないから私には分からないー。
最終日生き残る人の気持ちって分かったような気がするわ。
(23)2006/08/29 23:38:11
墓守 ユージーン
それでもショーは続く、ときたか。
ゆっくり考えてみないといけないな。

>ローズマリー
占い先などの希望が出てない日があるよな?
もし出すとすれば誰だったか、思い出してくれないか。
(24)2006/08/29 23:52:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーンさん、こんばんわー。

>>24
出すのであれば、多弁者からかなー。
私はどの村でも発言力がある人は占いたい主義。
そして寡黙の人はしゃべらせる(いきなりは吊りたくないの)
村に関係なくこんな感じかな。

この村では、先生を村と決め撃ちする前だったら、●先生、あとロッテちゃんも候補にしてたと思う。
寡黙気味の人があまりにしゃべらなかったら、その人を占うとか考えてたかもね。
(25)2006/08/29 23:59:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、「ログ見てないから、行動とあっていなかったらごめんねー」
2006/08/30 00:01:38
墓守 ユージーンは、霧が出ているな。発言が確定しない。
2006/08/30 00:07:29
墓守 ユージーン
>>25 ローズマリー
多弁占いか。中庸組はどうやって判断するんだ?
それと、ギルバートかケネス、どっちが真だと見ている?
(26)2006/08/30 00:07:43
酒場の看板娘 ローズマリー
それより昨日、キャロちゃんは遺言発言として、>>6:129がありますけど、ユージーンさんはどう思いますか?
(27)2006/08/30 00:09:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>26
中庸組みは、普段自己主張には慣れていないでしょう?でもそうゆう人が灰として残ってゆくとね、嫌でも自己主張しないといけなくなる展開になると思うんです。
普段自己主張に慣れていない人が、自己主張しないといけない。
ましてそうゆう人が狼の場合、しゃべってゆく過程で破綻(論理の破綻及び真実詐称)が分かり易くなるという考えですの。
分かります?
(28)2006/08/30 00:13:58
墓守 ユージーン
>>6:179のことか?
初めて読んだんだが、困るとしか言いようがないんだが…。
どっちが人狼か分からないものは分からないし、
もう考察は既に出し切ったんたんだよな。
むしろ今までの発言を読んでくれればいいんだが。
(29)2006/08/30 00:15:06
墓守 ユージーンは、たんが多かった。
2006/08/30 00:15:34
墓守 ユージーン
>>28 ローズマリー
うん、理屈は分かるよ。ありがとう。
(30)2006/08/30 00:17:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あと霊能者に関しては、ローラー完遂をするにあたり、あまり真偽は考えていませんでした。しいて申すならば、状況的にギルさんが真寄りでしたが、危機管理の観点から▼ギルさん放置をする気はありませんでしたし。
そこらはユージーンさんと同意見ですよ。
(31)2006/08/30 00:18:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、「そうでなければ、霊ローラーを反対してますわ。」
2006/08/30 00:19:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ただ、さすがに▼エッタちゃんの前に▼ギルさんには驚きましたが…、これは申しても仕方ない事です。
私も村長さん委任に賛成しましたし、私自身灰の叩きあい勝負を望んでいたものがありました。
これは素直な本音です。
(32)2006/08/30 00:24:25
酒場の看板娘 ローズマリー
他に質問がありましたら、私は1時までいますよー。
(33)2006/08/30 00:29:01
墓守 ユージーン
「俺が狼なら○○しないシリーズ」でもやろうかな。
これやると黒い! って言われるんだけども。

1.そもそも霊能に対立候補は立てない。
結社員として既にアーノルドが出ているんだから、
わざわざ霊能者を2人出して守護をさせやすくしない。
占い師3と結社員1と霊能者1の方が楽だからな。
狂人潜伏でない限り2騙りはしない。

2.占い師は襲撃しない。
狂人が騙っているのだから偽黒を出してもらうのを待つ。
霊能機能はまず最初の吊りで欠けるから、占い師が確定する
リスクもない。確定白が出ても食い先が増えるだけだし、
俺はいきなり占われる危険はほとんどなかった。

3.灰襲撃もしない。
わざわざスケープゴートを減らしてどうするんだ?
>>1:210参照。灰を襲うのはやむを得ない時だけだ。
(34)2006/08/30 00:29:28
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリー、質問は今はとくにない。
2006/08/30 00:29:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに「私もやってみるね。公平に灰勝負したいですし☆」
2006/08/30 00:31:37
墓守 ユージーン
ところで。>>6:179があるので
俺はキャロルに委任する気がないんだが。
どうしたらいいんだろうな?
(35)2006/08/30 00:39:59
酒場の看板娘 ローズマリー
「俺が狼なら○○しないシリーズ」でもやろうかな。

1.そもそも、マンジローさんに好き放題させない。
私がコントロールするに決まってるでしょう?(え
私は多弁者に疑惑をもってゆくけど、彼には中庸、寡黙どころを疑わせて世論分断。
その上で占い師襲撃(これは今の状況とあってますね)
あとは、がんがん場を支配して、好き放題って感じかしら。

2.ケネスさんが狼なら、絶対霊能者騙りをさせないわ。回避COさせず、真占い師に黒出しをさせるわ。
そして襲撃一直線。
また、ギルさんが狼なら、尚更霊能者騙りはださせないわ。どうせ霊能ローラーになるんだし、あまり上手い戦術とはいえないしね。私に関していえば、潜伏×2の方が戦術に何かとヴァリエーションが広がると思ってるわ。
(でも、この村の狼さんは私とタイプがまるっきり違いますね。お見事ですよー)

3.ロッテちゃんが村人なら、色々お話してたと思います。あれだけ頑張ってる人に狼が応えないのは失礼だと思うしね。
(36)2006/08/30 00:40:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35
勿論意見をだせばよいと思いますよ。
私もコミットはしていませんし。
(37)2006/08/30 00:44:31
墓守 ユージーン
>>36 ローズマリー
1.なんだが、本当にマンジロー狼だったんだろうか?
どうも昨日の様子が…ひっかかるんだが。
(38)2006/08/30 00:45:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>38
私はマンジローさんが狼だと思いますけどね。
ただ昨日のマンジローさんの動きを見ますと、色々企んでる感じはしましたけど。
っていうか、マンジローさん狼じゃないと困ります〜><
(39)2006/08/30 00:50:38
墓守 ユージーン
というのも、マンジロー狼ならこの2人とは繋がらない。
これは昨日述べた。クインジーもマンジローとコンビなら
昨日の誤爆騙りうんぬんの話は赤ログで行うべき話だ。
(メタ推理に踏み込み気味なので昨日は言わなかったが)
(40)2006/08/30 00:53:25
墓守 ユージーンは、ちょっと議事録からヘンリエッタ人狼説を考えてみる。
2006/08/30 00:54:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>40
そうなると、私の白さもなくなる?

じゃあ私とエッタちゃんが狼の場合についてはどう思いますか?
(41)2006/08/30 00:57:46
酒場の看板娘 ローズマリー
そして、クィンジーさんとエッタちゃんが狼の場合と比較して、どちらが狼なのか考えていただけないでしょうか?
(42)2006/08/30 00:59:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに「途中でごめんなさい。もう寝ますねー」
2006/08/30 01:04:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/08/30 01:06:23
墓守 ユージーン
>キャロル
昨日の質問の答えがあった。
キャロルが相対的に黒いのは>>4:107参照だ。
(43)2006/08/30 01:17:28
お尋ね者 クインジーは、様子見に来たぜ。すぐ帰るけど
2006/08/30 01:24:28
お尋ね者 クインジー
少しだけ落としとこーかね
ジーン
>>29ローズにロックオンって事か?

>>34「俺が狼なら○○しないシリーズ」
何の意味があるのかさっぱりだが、この村の狼の動きについてか?
俺の場合、相方の生存中は基本的に従だからこの村でありえない動きはない様な気がするな
強いて言うなら俺が狼である時は騙りに出る
役職で視点がロックされるのでやり易い
今回は多忙だから出るなら霊騙りかな?

>>38
具体的にどう気になった?

>>40
卍が今日の時、俺とどう繋がる?
。oO(指摘は考察から外してください…orz)

>ローズ
昨日の質問の俺の回答はどうだったんだ?
(44)2006/08/30 01:36:06
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリー、促し少ないから喉に気をつけるんだな。じゃ、*お休み*
2006/08/30 01:37:01
墓守 ユージーン
くそ。
ヘンリエッタ狼前提で通読しても何も出なかったぞ。
話が占い師と霊能者の間で完結してしまってるし、
ちょうどその時期は2人とも不在がちなんだよな。
(45)2006/08/30 01:37:53
墓守 ユージーン
>>44 クインジー
1.「俺には分からない」が結論なんだよ。
昨日の考察によればローズマリー吊りよりなんだが、
議事録を読むたびにグラグラ揺れる。

2.俺が狼なら今回の村とは違った動きをする
→俺は狼じゃないって論法だな。
使い方はそんな感じでいいと思う。

3.具体的には狂人に見えたんだ。
最後に灰の狼にメッセージ出してるし、
狼なら面倒くさくてそんなことはとてもやらないよ。

4.それは分からない。済まない。
(46)2006/08/30 01:45:40
酒場の看板娘 ローズマリー
寝る前に一言です。

>>クィンジーさん
え?質問ありました?
明日の晩までに答えていいですよね?

>>ユージーンさん
ゆっくり考えてね。
でも私が狼でマンジローさんが狂人なら、私は速攻襲撃していると思いますよ?
だって、あれだけ絡まれると狼視点でも嫌でしょう?
(47)2006/08/30 01:45:56
墓守 ユージーン
仕方がないので、これから昨日のログをひたすら読んで
今日が来ることを知ってそうな方に投票しようと思う。
考察が自家撞着に陥っていて他に方法がない。

質問は投げてくれ。
(48)2006/08/30 01:48:51
墓守 ユージーン
>>47 ローズマリー
それはその通りだと思う。
というか、俺もどこかでそう指摘したしな。
(49)2006/08/30 01:50:22
お尋ね者 クインジー
おまいさんたちも元気だねぇ(苦笑
ジーン>>46
1頑張れ、俺も頑張る
2了解
3ふむ、>>6:66は短慮だったと?
4仮定でも考えてみてくれ
ローズ>>47
ローズが(>>6:153)俺にした質問の回答(>>6:156)だ
(50)2006/08/30 01:54:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ただ自分の保身をこの際抜きにしまして(笑)、マンジローさんは普通に狼だと思います。
狼の動きの鉄則は損得勘定です。
エッタちゃんが狼の場合、状況が変わるであろう村の展開を無視して自殺志願した事になるでしょう。
いくら占い機能を破壊したとはいえ、騙りを見捨てるのは局面的に早すぎですし、今回の村の状況(狼2騙り)に適しているとは思えませんね。

>>46
私を狼と思ってるんですね…orz
(51)2006/08/30 01:54:59
お尋ね者 クインジーは、何でこんな時間に揃うかな?明日の予定分かってたら知りたいが
2006/08/30 01:56:23
お尋ね者 クインジーは、俺はあんまり変わらん時間になると思う
2006/08/30 01:56:48
墓守 ユージーン
しかし、だ。
>>49は裏表に考えることができる。
マンジローはローズマリーを公然と疑っていたし、
あそこで狂人のマンジロー食うとローズマリーに
飛び火してきた可能性があったかもしれない。
(52)2006/08/30 01:58:33
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/08/30 01:59:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに「あうう、本当に私は狼じゃあないですよー><」
2006/08/30 02:01:12
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/08/30 02:02:14
墓守 ユージーン
>>50 クインジー
3.短慮だった。と思う。
…「たんりょ」なんて言葉初めて使ったぞ。

4.マンジロー狂人なら…ローズマリーが
リックをあえて襲う必要はないような気がするんだ。
しかし、裏表のどっちも有り得る。霧の中だ。
(53)2006/08/30 02:03:35
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/08/30 02:03:55
墓守 ユージーンは、頭がひじき状態になっている。
2006/08/30 02:04:36
墓守 ユージーン
>ローズマリー
俺の白要素って印象論以外に何かあるかな?
どうも昨日の白い発言が擦り寄りに見えるんだ…。
(54)2006/08/30 02:05:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>50
えっとですね…
鳩から確認されている状況は信じます。
ええ、この際信じますとも。
でもその日その日のリアルタイムな流れは鳩で対応しているにしても、夜にでもじっくり過去の議事を読む事はないんでしょうか?それが分からないんです。
例えば、私の場合でしたら、議事を確認した上で、読んで分かる事は質問しませんし、殊更大げさな表現もしません。狼の場合でしたら、逆に相手の揚げ足をとったり、色々突っ込みをして攻撃はしますけどね(おい
(55)2006/08/30 02:11:38
墓守 ユージーン
狼がキャロル食ってないのが残念だ、とか
考えてもしょうがないことしか出てこないな。
ここらへんで寝よう。

>キャロル
俺は俺以外に投票されていないことを
確認しない限り委任するつもりはない。
結社員が最も情報が少ないと言うことを忘れるな。
(56)2006/08/30 02:13:15
墓守 ユージーン
文が変だ。
要するに「俺に投票してるなら変えやがれ」と言うことだ。
(57)2006/08/30 02:14:23
墓守 ユージーン
>>6:179 キャロル
ボロを出すのを恐れると言うが、
考察を出さないことが一番のボロだろう。

それにローズマリーは俺>>>クインジーで見てるから、
合わせるなら▼ローズマリーじゃなくて▼クインジーで
合わせるよ。
(58)2006/08/30 02:20:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54
うーん、印象論になっているのかな?
一応私は狼らしからぬ動きで村人を認定してゆく手法をとっていますけど、結局状況状況でそれは変わってくるんですよね。
揺るがない絶対的な根拠なんて、私にはないですし、グレスケなんてころころ変わります(笑)
あるとすれば、真占い師による占い結果のみかと思いますし。
もしかして、答えになってない?

あと、擦り寄りは関係ないですよー。
そもそも擦り寄りを目的にするのであれば、纏め役でしょう?
(59)2006/08/30 02:21:54
お尋ね者 クインジー
ちょっと、カナヘビに進入されたり探したり逃げられたりしてた

ローズ>>55
信じなくても良いよ
何かの根拠とするなら証明してもらうだけから

普段は読むが、じっくり読む余裕は無かったな
今回多弁で濃い奴が多かったから把握し切れなかったのも有る
(60)2006/08/30 02:22:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、「纏め役→纏め役に対して」
2006/08/30 02:25:11
墓守 ユージーン
>>59 ローズマリー
要するに「言動が白い」ってことでいいのか?
微妙だ…。
(61)2006/08/30 02:26:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60
あうう、信じるといってるのにー。
っていうか、証明の仕様がない以上、私はそれを前提に疑いませんよ。
(62)2006/08/30 02:26:58
お尋ね者 クインジー
ジーン>>58
意味不明だが…
自分以外ならどっちでもいいとか、思ってないよな?(苦笑
(63)2006/08/30 02:27:42
墓守 ユージーン
あー、必ずしもまとめ役にすり寄らなくても良いんだ。
最終日はまとめ役はたいてい灰の意見を参考にするし、
庇われるとなんとなく庇われた方も疑いにくくなるから。
(64)2006/08/30 02:29:05
お尋ね者 クインジーは、カナヘビ追い出したし寝るわ。睡眠不足だな*お休みだ*
2006/08/30 02:31:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>61
うん、でもそれしか判断基準がないもん。
そんなんじゃあ駄目?
(65)2006/08/30 02:31:26
墓守 ユージーン
>>63 クインジー
そんなの思ってても言うわけないだろう(笑)
その逆だ逆。どっちでも良いなら▼クインジーの方が
もう1人の灰の支持を取り付けやすいだろうって話だ。
>>6:110>>6:179への反論だ。
クインジーは俺のことは昨日まで「分からん」だっただろ?
(66)2006/08/30 02:33:09
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/08/30 02:33:31
墓守 ユージーンは、は虫類は苦手だ。俺もこのへんで寝るよ。
2006/08/30 02:33:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>63
あ…でも、私もその考えあるかも。
だって、とりあえず自分が吊られなければ勝率は50%確保できるし(笑)
(67)2006/08/30 02:35:24
墓守 ユージーン
>>65 ローズマリー
ダメというか、主観になってしまうからな。
説得力がないだろうと。俺が言えることではないが。
(68)2006/08/30 02:35:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>68
うん、できるだけ客観的に物事を捉えて、上手く説明する方向で頑張ってるんだけどね。
村視点と狼視点では考え方もやり方もまるっきし違う感じ…。人を説得するのはつくづく難しいです。
(69)2006/08/30 02:39:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、「ふわぁ…本当に寝ますね。おやすみなさい」
2006/08/30 02:40:59
踊り子 キャロル
眠れなくて見にきたわ…。
なんだかいろいろ言われてるみたいね…。
ま、しょうがないけど。

真面目にやってると見てもらえないのもなんなので、RPも捨てます。
(70)2006/08/30 04:16:23
踊り子 キャロル
これまでの状況。
占候補:リック真、ヘンリエッタ偽、マンジロー偽
霊候補:ギルバート、ケネス

村人:アーノルド、ヴィンセント、ニーナ、ウェンディ、シャーロット(処刑)、レベッカ(突然死)

襲撃:リック→ニーナ→ウェンディ→ヴィンセント→アーノルド

残り灰は3人。
ローズマリー、クインジー、ユージーン
(71)2006/08/30 04:17:47
踊り子 キャロル
とりあえず、私のスタンスの説明。

今日は灰の叩き合いです。その状況でまとめ役がフラフラしてたらろくに思考も働かないため、狼側の思うつぼです。
なので足場は固めておくことにしました。それが昨日の考察になります。>>6:179
できるだけ中立に立とうと考えてはいますが、多かれ少なかれそれに依ることは否めません。
(72)2006/08/30 04:21:16
踊り子 キャロル
その上で皆さんの発言を追って、結論を出したいと考えていました。このことは自分がまとめになる可能性を考えた際にある程度決まってた方針でもあります。

>>57で「自分投票を変えろ」と言われていますが、そう言われて変えるまとめ役はいません。
変えて欲しいなら「自分が狼じゃないから」じゃなくて、「この人が狼だと思うから」という形で説得してください。
(73)2006/08/30 04:27:09
踊り子 キャロル
そもそも今日みんなに「言いたいこと全部言え」と言ったのは、ユージーンさんも言ってるように>>56「結社員が最も情報が少ない」からです。
だからこそ、情報が多いみなさんからの「●●だから狼だと考えられる」という推理が聞きたくて時間を取ろうと考えたのですが、現時点までそれが見当たりません。
この状況では私の考えも変えようがありません。

私も>>58「考察を出さないのが一番のボロ」だと考えています。なので、考察を出してください。
一昨日から昨日(マンジロー偽確定)、昨日から今日(アーノルド襲撃)と状況は進んできました。その中でわかってくることもあるはずです。
基本の考察は変わっていなくとも、新たな状況からその補強や新たな可能性の模索だってできると思います。
(74)2006/08/30 04:33:39
踊り子 キャロル
また委任に関してですが、ローズマリーさんとクインジーさんは委任したと発言がありました。
少なくとも一方は村であるため、私が外せば負けは確定ですね。
しかし、私がLWを当てても、ユージーンさんが灰の村人に投票していた場合に、LWはランダム勝負に持ち込むことが可能になります。

なので、ユージーンさんには私に委任の上で、私を説得してくださるようにお願いしたいと思います。
二人とも狼には見えないと言っても、少なくとも一方は狼なのですから。
(75)2006/08/30 04:38:09
踊り子 キャロル
さらに言うなら、>>56の通りに行動してくださってかまいません。
メモを見る限り、本日のコミットはなさそうなので、更新前に私が最終決定を出し、委任じゃなくても同じ人に投票してくださればいいと思います。
(76)2006/08/30 04:43:47
踊り子 キャロルは、↑の場合は最終決定を発表することにします。
2006/08/30 04:46:26
踊り子 キャロル
それじゃ、私向けの発言も返しておきます。

>>12クインジーさん
了解です。

>>43ユージーンさん
回答ありがとうございます。
あの質問は、各人の「黒いと思う人物像」とその言動を見比べて、違和感を探そうとしたものですから意味無かったですね(苦笑)

>>56
それはかまいませんが、できれば委任してくださるようお願いします。
どうしてもダメというのなら、更新前に決定を出すようにします。なので、更新前には居てくださいね。

> 「結社員が最も情報が少ないということを忘れるな」
これは承知しています。
ですが、結局何が言いたいのですか?

>>58
昨日のユージーンさんの考察はほとんど出てないに等しいと感じました。この状況ですから、「わからない」というのも理解できます。が、ユージーンさんが村人であれば2人の内一方は狼なのです。「どちらが村か」視点で探すのはどうでしょうか?
(77)2006/08/30 05:14:40
踊り子 キャロルは、それじゃまた昼過ぎに*覗きます。*
2006/08/30 05:16:17
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/08/30 05:17:53
踊り子 キャロル
おはようございます。
>>77はちょっと誤解を生みそうなので。

> 「考察はほとんど出てないに等しい」
この部分ですが、灰考察に関してです。
昨日のユージーンさんの灰関連の発言は、>>93>>94>>96>>110です。
正直考察の内容(能力者や襲撃と絡めた結論まで至る推理の経緯)はほとんど把握できませんでした。
>>46結論として「わからない」も理解できます。読むたびに揺れるっていうのも同感です。

ユージーンさんについては判断材料が少ないというのもあり、意見や考察を出していただきたいと思います。
「わからない」と言ってる人間に対して無茶な注文だということも承知しておりますが、村の勝利のために何卒ご助力お願い致します。
(78)2006/08/30 10:04:15
踊り子 キャロル
ちなみに「俺が狼なら○○しないシリーズ」ですが、主観で「こういう作戦はとらない」なら何とでも言えますから判断から除外して考えています。

同じ白証明でも、「マンジローはローズマリーを疑っていた。LWを目立たせる狂は邪魔なので、ローズマリーが狼ならマンジローを襲うはず」というのは客観的な視点に立っているため、一考させるものとなるでしょう。現に村長は納得してましたし。

私が欲しいのはこういう意見です。

余談ですが、「私狼じゃないです」を単体でいきなり出すのは黒印象。
この辺は性格もあるでしょうから、私はあまり考慮しないつもりですけどね。
(79)2006/08/30 10:13:52
踊り子 キャロルは、では、また*後ほど。*
2006/08/30 10:14:29
お尋ね者 クインジー

>ジーン/ローズ
役職内訳が欲しい
簡単でもパッショーネでも良いので差が付いている奴
(80)2006/08/30 10:23:28
墓守 ユージーン
>>80 クインジー
あんまりLW考察に関係があるとは思えないが…。
まずは霊能者から。
真:ギルバート、偽(狼):ケネス
これは外してない自信がある。
ヘンリエッタとギルバートが両狼ならわざわざ
ギルバートを切って自分の信頼を落とさなくても良い。
(ヘンリエッタ狂人ならちょっと怪しくなるが…)
単純に発言の信憑性も圧倒的にギル>ケネスだ。

占い師はマンジロー:狂、ヘンリエッタ:狼だな。
俺的には40:60ぐらいだが、どちらか、ならこっちだ。
マンジローの昨日の発言態度が第一。
昨日議事録を見直してみてヘンリエッタが狼だとしても
シャーロット黒出しに矛盾がないことに気付いたのが第二。
つまり、判定はきっと白黒でも黒黒でも良かったんだ。
白白だけはシャーロットが吊れないのでまずい。
リック襲撃で増えた吊り数を補うための黒出しだろう。
もしエッタ狂人ならシャロ黒を考えたら黒出しは怖過ぎる。
(81)2006/08/30 12:16:02
墓守 ユージーン
俺の初回の占い希望は●ケネスだが、ケネス狼なら
こんなところでライン切りしているのは不自然だろう。
初日に狼が占われたらまず吊られることは避けがたい。

それに、同じく初日のギルバートとの会話から
俺が本気で5COに反対だったことは分かるだろう?
あそこは素直に吊られて白要素をアピールして、
ガードの薄くなった真占い師を襲撃する方が遥かにいい。
(82)2006/08/30 12:22:47
墓守 ユージーン
俺の考察は基本的にヘンリエッタ周り以外は
変化してないので、いちいち述べることはしない。
今までの発言を見てくれ。
(83)2006/08/30 12:25:36
お尋ね者 クインジー
ジーン>>81
内訳予想とLWは割りと関係有ると思うが(汗
回答感謝だ

エッタ狂からのロッテ狼の部分は同意だ
では、マンジ狂が判定的にエッタを打ち殺しにかかっている点はどうクリアする?

>>83アンカーでも良かったのに
(84)2006/08/30 12:27:31
墓守 ユージーン
・ラストウルフはどちらか
クインジー流に強弁するならローズマリーだな。
決め手はやはり占い師リックの襲撃だ。
クインジーならあえて狂人を食うリスクを冒す必要はない。
ギャンブルしなくても最終日までは生き残れる。

ローズマリーなら確かにリックよりはマンジローを
食いそうではあるが、それは表裏一体だ。>>52
(85)2006/08/30 12:30:33
墓守 ユージーン
ローズはヴィンセントを疑っていたことも疑問だ。
俺からはヴィンスは自分占い提案などから
どう見ても白かった。ローズ自身も言っているように
戦術論の対立だけでは疑いをかけるには十分ではない。
(86)2006/08/30 12:32:39
お尋ね者 クインジー
●▼希望面から追ってみた
昨日のマンジ挙動からはローズ切り切り路線もノリノリでやりそうな心象ではあるが、微妙
初日の●ローズは無難に不審者を突いた感じ
二日目はリックに被せてる
能力者の希望が重なった場合に、俺の●ヴィン時の様な展開が期待できたかもしれないね
三日目はシャロ黒が出てエッタ真が世論でここ辺りからかなり偽印象が強まってる
ここらへんで白連打路線を決めたかもしれんな
四日目以降はそれっぽく抽出して白連打で地雷を避けられると楽観してたんじゃぁないかな?
俺を占いの締めに持ってきたあたりはラインがあるかもね

エッタの希望はいまいち
ただ、自分吊り周りやロッテの扱いから見ると、兎に角吊り数を消費したかった様にも思える
俺の質問はY/Nで答えてれば、何事も無く進む内容だったと思うんだよな
彼女視点白の俺に噛み付く必要性は無い
本当に頭に来てたとしても心象よくねぇよなぁ?
狂挙動に思えるなぁ
あとはロッテ非狼を見込んでいたかどうかだが、判断つかんわ
(87)2006/08/30 12:33:24
お尋ね者 クインジー
ケネスの希望からはあまり情報無いな
二日目の灰吊り希望は、完全に明後日の方向を向いているしな
憶測になるが、どうしていいかさっぱり分からんチェリーか?
いや、知識はそこそこに感じられるが…ふむ
●ヴィンはギルに被せてるな、かなり無頓着
こっちが偽くせぇなぁ、やっぱり

ギルの希望はどうかね
初日は中頃でヴィンか、まぁ特に言う事もねぇか
二日目にローズに割とヤバ目の一票を入れてるな
三日目以降はなんともねぇ
可も有り不可も無しかな

ローズは希望がほとんどでとらんのでさっぱりだな

ジーンを見てみようか
初日のケネス狼なら切りのタイミングは早すぎる
マンジ、エッタ何れが狼でも調整が入っていない
ケネスがヴィンに重ねているが霊同士ではナンセンスだな
希望面からはジーン狼は本人の言う通り苦しいな
(88)2006/08/30 12:33:30
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンローズはヴィン疑いって感じじゃなかった気がするが
2006/08/30 12:33:52
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/08/30 12:34:00
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーの希望はもうちっと見てみるか。ジーン単体も見直さないとな
2006/08/30 12:34:53
墓守 ユージーン
クインジー、いたのか。

>>84
エッタを打ち殺しにかかる、の意味がよく分からないが、
マンジが白を連発したことを指すなら、ずばり狼偽装だな。
それと誤爆の回避。
(89)2006/08/30 12:36:52
お尋ね者 クインジーは、。oO(そういや、何で俺序盤に割とスルーされてたんだろう?)
2006/08/30 12:37:17
お尋ね者 クインジー
ジーン>>89
昼に来ると言ったぜぃ

リック喰いで卍視点でエッタ狼確定→疑ってたローズに黒出して吊られにいかなかった部分だな
このあたりが多分ローズの卍狼のコアの一つと思うわけだが
(90)2006/08/30 12:40:27
墓守 ユージーン
マンジロー狂人の根拠をもう2つ。
灰狼を「いるのかどうか分からない」と言っている。
これはシャーロットが狼かどうか分からなかったので
こういう発言になったのだろう。

それに、昨日と一昨日でテンションが余りに違いすぎる。
これはシャーロットが狼でなくてホッとした狂人だろう。
(91)2006/08/30 12:42:55
墓守 ユージーン
>クインジー序盤スルー
初日は多弁だったし、その後は多忙で
怪しもうにも発言がなかったからじゃないか?
(92)2006/08/30 12:45:37
お尋ね者 クインジー
>>91了解
>>92かな?
矛先があまり向かないからSGにされると思ってたんだわ
で、昨日、ローズがしょっぱなから案の定だからなぁ
(93)2006/08/30 12:47:14
お尋ね者 クインジー
>>66了解だ、忘れてた

さてと…ジーンの考察も加味してみて
役職予想は
 占い師:リック真、マンジ狂、エッタ狼
 霊能者:ギル真、ケネス狼
だな

上記と●▼希望考察を加味するとマンジ→ローズでのローズ狼否定は無効になるか

現時点での天秤は、ローズ>ジーンかな?
(94)2006/08/30 12:55:55
お尋ね者 クインジーは、とりあえず、時間なんで*去るわ*
2006/08/30 12:56:12
墓守 ユージーン
正直…クインジー狼なら負けてもいいと思うんだよな。
多忙ステルスとはいえ村の中では完璧な偽装だ。
俺の力では見破れない域だ。

一方で、ローズマリーに負けるのはどうにも悔しい。
俺の吊り希望はそれを反映しているのかもしれん。
(95)2006/08/30 12:56:21
お尋ね者 クインジー
ジーン>>95
見破れたらそれは錯覚だ(苦笑
見破れなくて正解さ

悔しいで吊られたら堪らんぜ
ローズ吊りたいなら、ローズ狼かクイン村を探るんだな

じゃ、夜にな
(96)2006/08/30 12:58:26
墓守 ユージーン
>>94
おいおい…俺が疑われるの覚悟で思い切って
ヘンリエッタ狼説を出したのにここで被せてくるのか。
せっかく>>95だったのにまた悩むじゃないか(苦笑)
(97)2006/08/30 12:59:35
墓守 ユージーン
この段階での結論は>>85
あとは夜のローズマリーの反論を待つ。

>>96 クインジー
それがゲームだ。>悔しいから吊る
(98)2006/08/30 13:01:33
お尋ね者 クインジー

何で不満そうなんだよ(苦笑
俺になら負けて良いは思考停止だぜ?
(99)2006/08/30 13:03:54
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンあと、キャロルに委任しとけランダムでまけたらあほすぎる
2006/08/30 13:06:14
お尋ね者 クインジー
鳩:問い
俺が狼の時、村長への抗議は何が狙いだと思う?
それは効果的に働いていると思う?
村人の行為として無理はある?
(100)2006/08/30 17:49:05
お尋ね者 クインジーは、来たぜ。でも待機だ(苦笑
2006/08/30 20:06:00
踊り子 キャロル
さて、更新まであと3時間。
メモによると、マリーが22時にならないと来れないので、それまでは動きもないでしょう。
しばらくは様子見です。
墓下の皆さん、もう少しお待ちを。
(101)2006/08/30 20:06:53
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロル、こんばんは、だ。対手が居ないとなんともならねぇなぁ@6
2006/08/30 20:11:11
踊り子 キャロル
クインジー、こんばんは。
確かにその通りですね。
ユージーンも21時頃って言ってたから、議事録でも読んでていただければいいかと。
考察も何か進展あればよろしくお願いします。
(102)2006/08/30 20:14:51
お尋ね者 クインジーは、了解少。々忙しかった事もあり今の所は手詰まりだな(嘆息@5
2006/08/30 20:17:56
墓守 ユージーン
ちょっと遅れたな。

>ローズマリー
>>7がよく分からない。
クインジー狼なら村長は襲わないと思うのか? なぜ?
(103)2006/08/30 21:17:40
お尋ね者 クインジー
ジーン>>103>>11
(104)2006/08/30 21:20:22
墓守 ユージーン
>>100 クインンジー
あえてまとめ役に噛み付いてみせて、
吊りを怖がらない村人を印象付ける作戦かもしれないが、
あれはクインジーが村人でも狼でも言うだろうな。
だから特に考察の材料にはしていない。
(105)2006/08/30 21:20:23
墓守 ユージーンは、ンが多かった。発音不可能だ。
2006/08/30 21:20:35
墓守 ユージーン
>>11は俺を狼をした時の仮定が抜けてるんだよな。

クインジーより俺の方が村長は襲わないんじゃないかな。
なんだかんだで信頼は取れてたっぽいし。
(106)2006/08/30 21:23:34
お尋ね者 クインジー
>>105ふむ、了解
>>106拾える所をコンパクトに拾わないとお互いptの無駄だからな
(107)2006/08/30 21:25:00
踊り子 キャロル
ローズマリーは来るの10時頃って言ってましたね。
そこから一時間の議論が勝負の鍵になると思うので、二人もよろしくお願いします。

>ローズマリー
来たらまずユージーンに促しよろしくお願いします。
(108)2006/08/30 21:31:25
踊り子 キャロルは、議事録読み返してみたけど…やっぱりわからない。
2006/08/30 21:36:44
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロル…ぶっちゃけ、22時には帰らんといかんのだが…
2006/08/30 21:38:31
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーリアル事情ならしょうがないわ。言えること全部出しちゃって。
2006/08/30 21:45:51
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロル大体行った通りだが、ちとまとめてみるか
2006/08/30 21:49:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/08/30 21:50:14
酒場の看板娘 ローズマリー
議事録は既に確認しました。
皆さんにはすっかりお待たせした様で申し訳なかったのですが、時間も限られてきましたね。
さーて、私も思った事を素直に述べていくねー。
(109)2006/08/30 21:52:54
酒場の看板娘 ローズマリー
まず、今日の襲撃から考察致しますと、村長さんが襲撃された事実がポイントでしょうね。
「なぜキャロちゃんではなく、村長さんだったのか。」
キャロちゃんは昨日私を灰の中で唯一白いと言ってくれてました。そのキャロちゃんが食われずに今日生存している…
くすくす、ほーんと困った事に、私はすっかり状況黒になってしまいましたわん。
正直更新後はダメージを受けてたのは内緒ですよー。
(110)2006/08/30 21:57:02
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリー>>110昨日今日があいまい
2006/08/30 21:59:19
酒場の看板娘 ローズマリー
私は襲撃考察は推理の上でかなーり重要視しています。なぜなら襲撃=狼の意思そのものだからなんです。
その上で、この襲撃で誰が一番得をしているのか色々考えたりしたんですよね。
(111)2006/08/30 22:00:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに、既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、私は早々キャロちゃんに委任しています。
誰をLWだと思っているのか、そこらはお分かりかと思います。
その上で、まぁ、色々反応をみてみたい気持ちはありましたの。
(112)2006/08/30 22:02:17
お尋ね者 クインジー
ふむ、考察に関しては進展はない
正直、白黒で言うならどちらも白い

初日のケネス占い希望がジーンに有利に展開している
今日この日のための布石としては聊か無造作すぎると思う
考察全般は適切であり、怪しむべき点は見られないように思う
慎重な性格が伺われるが、エッタ決め撃ち発言は少々人物像がぶれたか
昨夜の静観、乃至、失踪は聊か悪印象ではある
迷い方は村人らしいがこのあたりが、決め手となりえないことは周知の事ではあろう
ただ、最終日を予期しての論議の下準備があまりに出来ていないのではないかと考えている
狼を吊る為の強い意志が見えにくい反面、SGを仕立て上げる挙動に乏しすぎるのではないだろうか
(113)2006/08/30 22:07:25
お尋ね者 クインジー
対してローズはマンジとのライン切り事象が防壁となっている
ジーンの言とは逆に能力者内訳がキーになる可能性はあるな
昨日のマンジの挙動を見ると作ったものではあろう事ではあるものの、所作自体は自然であったと思う
彼が混沌を好む感はあり、大胆なライン切りや二騙りに積極的であってもおかしくないように思える
昨夜の長文連投は発言間隔だけから見るにその場で記述したものと思われる
自身の視点かやや偏りはあるものの、内容はほぼ妥当であり優れた考察・論戦能力が察せられる
その上で今日を予期して熟考されたものではないかと推察するが、無論、ある程度の下準備は当然の事ではあるので微妙ではある
ただ思考は明晰に感じられる割に希望提出無しのままあいまいに進めることが多い点は非常に気になる事象である
基本的に攻めの人物であることが初日近辺で伺われ、迷って当然の状況とはいえ、終盤の挙動は少々人物像がぶれる感はある
ただし、リアルタイムに立ち会えなかったこともあり、正確な人物読みが出来ているから不明である

総括的に見るとややジーン人間に軍配があがるだろうか
(114)2006/08/30 22:07:35
お尋ね者 クインジーは、一応/終。促しはとりあえず不要。後5,6分だけ居るつもりだ
2006/08/30 22:08:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーンさんに最後の質問です。

1.今日の襲撃で誰が一番得をしていると思いますか?
…私だとお思いですか?
違うでしょう。
狼が、あからさまに自分をかばってくれる纏め役を残してどうするんでしょう。状況証拠として後々疑われる要因になるのですから。
その上で、クィンジーさんはキャロルさんから疑われていました(彼女の遺言COで違うと判明)。
どう思われますか?
(115)2006/08/30 22:08:41
酒場の看板娘 ローズマリー
2.今日になってマンジローさん狂人説をあげたのはなぜでしょうか?
マンジローさんの動きに対して、クィンジーさんが注意・戒め的発言をした点は事実。そして私も、偶然にも彼にその手の発言で絡んでいたのも事実。でも貴方にはそうゆう動きがありませんよね。
更に、マンジローさんが狂人であれば、昨日のあの動きの意味は何なんでしょう?お調子者だから?
私は、むしろ狼認定されてしまったマンジローさんが後日の為に狂人伏線を張った動きに見えましたの。
そこらはどう思いますか?
(116)2006/08/30 22:08:58
墓守 ユージーン
>>112 
分からないのではっきりしてくれ。
…で、もし俺だとすれば昨日からの振れ幅が大き過ぎる。
まとめ役に合わせてきたようにしか見えないわけだが。
(117)2006/08/30 22:09:36
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/08/30 22:10:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、「打ち止めだよ…><」
2006/08/30 22:10:33
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/08/30 22:11:59
墓守 ユージーン
>>115
あからさまに庇ってない方を残す勇気もないだろう。
状況黒よりもまとめ役の信頼をとった方がいい。

>>116
昨日のマンジローははしゃいでいたんだと思うぞ。
もし狂人なら今までかなりストレスがかかっていたはず。
偽確定して気楽になった、と考えている。
赤ログのある狼ならあそこまで態度は変わらない。
(118)2006/08/30 22:13:53
墓守 ユージーン
>>116
あと、マンジローが狂人の伏線を張る意味は何だ?
(119)2006/08/30 22:16:10
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/08/30 22:16:56
お尋ね者 クインジー
そろそろ引き上げる
委任コミットは済だ

今日を最後まで居られないことは残念だが、出来るだけの事はしたつもりだ
勝利の女神が村に微笑んでくれるだろうぜ
エピで会おうぜ、あばよっ!
(120)2006/08/30 22:17:54
踊り子 キャロル
>クインジー
お疲れ様〜。
またエピで♪

>墓下のみんな
オラに力を分けてくれ!!
(121)2006/08/30 22:19:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>119
本日の状況をみればお分かりでしょう。
私はマンジローさんとのラインがありえないので、白位置にいます。それがあやふやになれば、当然私は疑われるに決まってるじゃあないですか。
ただでさえ、昨日貴方やクィンジーさんの2人の灰に疑われてましたし。
その上で、今回の村長襲撃。
どう考えても私をはめるシナリオとしか思えないんです。
(122)2006/08/30 22:19:47
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/08/30 22:20:52
墓守 ユージーン
>>122
俺はマンジローがそこまで考えていたとは思えんな。
主観になってしまうが。
(123)2006/08/30 22:26:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、「とりあえず決定を待ちます。」
2006/08/30 22:26:03
踊り子 キャロル
お互いがお互いを疑ってるみたいね。
じゃ、私のクインジー考察も投下しとくね。

クインジー狼の場合、気になるのは昨日のマンジローの判定。
あの待機時間は結地雷や誤爆を恐れたものと予想。が、マンジロー狼ならさっさと結果を出せばいい。ここで黒出しはあり得ないので。
つまりこの場合マンジローは狂ということになる。
しかしここで疑問になるのはヘンリエッタ狼との絡み。4日目の突っ掛かりは不自然。ライン切りの範疇を超えている。
能ローラー→灰の叩き合いを見てやった可能性もあるが、「飯食ってるからこのままでいい」や村長への苦言なども含めると思考と行動が一致しない。
よってクインジーは村人と考える。
(124)2006/08/30 22:27:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>123
そう言われたらそうなんだけど、なぜそこまで断定できるの?
(125)2006/08/30 22:27:27
踊り子 キャロル
…2人とももう言うことはない?
決定なら50分くらいまで待とうかと思ってたんだけど。
(126)2006/08/30 22:28:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーンさんは昨日マンジローさんの動きから「狼認定」してたのに、そこらの迷いはないんですか?
(127)2006/08/30 22:28:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに「決定は今でも構いませんよ。」
2006/08/30 22:29:34
墓守 ユージーン
村長への苦言は気にしない方がいいと思うけどな。
だいたいそれを言うなら俺も苦言を呈しただろうと。

>>125
勘と経験だ。
(128)2006/08/30 22:31:05
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/08/30 22:31:38
墓守 ユージーン
>>127
迷いはあるな。しかし今はどちらかを選ぶ時だ。

>キャロル
委任しておくから決定は出さなくて良いよ。
▼俺だったらそこからひっくり返す自信がないから。
(129)2006/08/30 22:33:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>128
私は逆に勘と経験がまったく裏目にでましたよ。
まさか自分がはめられるとは…正直悔しい。
(130)2006/08/30 22:33:20
墓守 ユージーン
>>6:179に弁解しておこう。
「分からない」発言が俺のキャラクターにそぐわない、
とのことだが、俺は最後の最後まで決め打ちはしない。
(だから能力者は可能な限り全員ローラーだった)

昨日の段階でどちらかを狼だと決め打てる根拠はなかった。
ならば「決め打たない」が正解だと思ったので
昨日は「分からない」と言ったまでだ。
語り得ぬ事柄については沈黙せよ、だ。
(131)2006/08/30 22:37:33
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、黒印象を承知でいうわ。
ええ、もう言いますとも。
私は本当に村人だよ。村人なんだよ…

そもそもマンジロー狼さんでもエッタちゃん狼でも私とのラインはありえないじゃない。
議事録を客観的に見て、素直に判断して欲しい。
この狼探しは悲しいかな誰かが吊られるものだとは若ってはいるものの、なんだかね…発言の差で負けるのは悔しいなぁ。

でもその一方で、▼私→騙り2の状況で狼勝利となると、密かに祝福したい私がいたりして(笑)
不謹慎なのかしらねぇ。
(132)2006/08/30 22:42:25
墓守 ユージーン
キャロル。
昨日の考察が出尽くした俺だけを見て判断するな。
他の灰、特にヴィンスが俺を白く見ていたことを思い出せ。
墓下の声に耳をすませ!(無理)
(133)2006/08/30 22:42:42
踊り子 キャロル
>ユージーン
弁解はいいですよ。
それより今は相手への考察が欲しいですから。


【委任確認しましたので、決定は出しません。】
結果は更新後です。
考察は独り言にでも貼っておきます。
(134)2006/08/30 22:43:09
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/08/30 22:44:33
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、ユージーンさんがまず狼だと思うけど(これでクィンさんが狼ならマゾすぎ!)、素直に祝福するよ。私的にはあまり見た事のない狼だし、是非お友達になりたいかなーなんて。
(135)2006/08/30 22:44:51
踊り子 キャロル
っていか二人とも!
>>132>>133は両方黒いんですが!!

私いじめて楽しい…?

[...はさめざめと泣いた。]
(136)2006/08/30 22:44:54
墓守 ユージーンは、黒くて悪かったな(苦笑) 以降の発言はメモで行う。
2006/08/30 22:46:45
踊り子 キャロル
>>132マリー
ヘンリエッタ−マリーのラインがないっていうのはどこから?
(137)2006/08/30 22:46:47
酒場の看板娘 ローズマリー
…っていうか、これじゃあ私が型どおりの狼みたいじゃない!
本当に信じてよー。
誰が本当に一番得をしたのか考えて。
(138)2006/08/30 22:47:21
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/08/30 22:47:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに「だって、そんなラインなんて本当にないんだし。」
2006/08/30 22:48:37
墓守 ユージーンは、>>138もしローズ村人ならクインジーが得してる。
2006/08/30 22:48:44
墓守 ユージーンは、しかしでも、クインジーはないだろ。俺はそう思う。
2006/08/30 22:49:33
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/08/30 22:49:52
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/08/30 22:51:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに「昨日の襲撃からは一番損をしているよ」
2006/08/30 22:51:23
墓守 ユージーンは、しかし、少なくとも俺の目はローズに向いたぞ。
2006/08/30 22:52:07
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/08/30 22:53:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに「あのね、あの襲撃は明らかにSGを作る手法だよ。」
2006/08/30 22:55:02
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/08/30 22:55:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、「なぜなら私が好んでよくするやり方だからよ。」
2006/08/30 22:55:30
墓守 ユージーンは、じゃあ黒いじゃないかと(ry 俺なら前もって仮想狼は決めとくよ
2006/08/30 22:58:29
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/08/30 22:59:21
墓守 ユージーンは、/未完 最後までどっちか分からなかったよ。
2006/08/30 22:59:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
42
0
0
23
0
0
29
45
0
0