人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1759)薄明の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

お嬢様 ヘンリエッタ に、7人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、異国人 マンジロー、の6名。
酒場の看板娘 ローズマリーは、「………」
2006/08/28 23:02:22
村長 アーノルドは、ヴィンセント!
2006/08/28 23:02:37
酒場の看板娘 ローズマリー
私は守護者じゃないです、はい。
(0)2006/08/28 23:03:07
踊り子 キャロル
>ヴィン先生
お疲れ様でした…。
ゆっくり休んでくださいね。
結果的に守護COはナイスだったことになるのかな…?
(1)2006/08/28 23:03:31
村長 アーノルド
とりあえずマンジローの占い結果発表を待ちたい。
(2)2006/08/28 23:03:56
酒場の看板娘 ローズマリー
難易度が急激に上がった気がするしっ!!
(3)2006/08/28 23:04:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>村長さん
もう相方さんを発表してもいいんじゃない?
(4)2006/08/28 23:05:10
村長 アーノルド
むー。読み返してきたがヴィンセント守護者だったか。一応、守護/非守護宣言を募ろう。
(5)2006/08/28 23:05:57
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリー、それはマンジローの結果発表の後だ。
2006/08/28 23:06:10
お尋ね者 クインジー
鳩…
何だこの喰い?

しかも医者守護?

ここの狼は悪魔か?
(6)2006/08/28 23:07:17
踊り子 キャロル
【私は守護者じゃないわ】

>村長
>>5:168だと正午頃まで発表が無いらしいわよ?
どうするの?
(7)2006/08/28 23:07:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに「ごめんなさーい」
2006/08/28 23:07:56
村長 アーノルド
>>7キャロル
む。。。だが、安全面でも今COさせるわけにはいかん、とおもってな。やはり、マンジローの結果発表後に相方を公表しようと思う。灰考察の手間は増えるかもしれんが、了承してくれ。
(8)2006/08/28 23:10:08
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、気分を取り直して…
あらためて、エッタちゃん、先生、お疲れ様でした。
(9)2006/08/28 23:10:12
お尋ね者 クインジー
>卍
ネタどーでもいーから結果出せや
また停滞すっだろが
(10)2006/08/28 23:11:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2006/08/28 23:11:32
お尋ね者 クインジー
俺は守護ではねーよ
(11)2006/08/28 23:12:26
踊り子 キャロル
>>8村長
あぁ、相方COについては問題ないわよ。
なんなら今日の村長が遺言COしてくれてもいいしね。

発表まで待つって言ってたから、それだと議論も進まないからどうなのかな?って思っただけ。
(12)2006/08/28 23:12:58
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルド委任コミットした。卍吊りに限りコミット可だ
2006/08/28 23:14:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、「あらためて議事を確認してきますね」
2006/08/28 23:15:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに「私もコミットできるよ」
2006/08/28 23:15:41
村長 アーノルド
議題。出さなくてもみんなしゃべってくれてるのでいいような気もしてきたが。
■1.ヴィンセント襲撃考察。
リック→ニーナ→ウェンディ→ヴィンセント。
この襲撃は……?
■2.判定考察。
■3.灰考察。
■4.能力者考察。
■5.占い希望&吊り希望。
(13)2006/08/28 23:16:06
お尋ね者 クインジーは、じゃ時間切れなんでさいなら
2006/08/28 23:16:07
踊り子 キャロル
ちなみに今日の襲撃に関してはさほど不思議じゃないわね。

村長は守護が100%に近い確率で付いてた。
それだと灰襲撃になるけど、ヴィン先生は白よりに見られてたし、>>5:153の発言は「村長が襲われるわけがない」というような確信じみた発言だった。
村長が襲われないとわかるのは誰か。
村長以外を襲撃しようとする狼か村長を守ろうとする守護よね。

私なら間違いなくヴィン先生を選ぶわね。
(14)2006/08/28 23:18:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに「今日はたっぷり考えるね。その前に食事…」
2006/08/28 23:18:12
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2006/08/28 23:18:35
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/08/28 23:19:06
踊り子 キャロル
吊り希望は▼マンジロー
占いはもうやってもやらなくても一緒だから無希望はし。
(15)2006/08/28 23:20:03
村長 アーノルドは、踊り子 キャロル、鋭いのう…。あとは、ヴィン>>3:1とかもそれっぽいな。
2006/08/28 23:20:51
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドに頷いた。
2006/08/28 23:22:21
踊り子 キャロル
今日マンジローを吊って、村長が食べられて…。
相方がまだいるから明日は灰3人の叩き合いね…。

1対1なら1/2だけど1/3だもの。
三つ巴って…。

正直なところ▼マンジローで終わってほしいわね。
(16)2006/08/28 23:28:09
踊り子 キャロル
とりあえずユージーンとマンジローの発言待ちね。
早く発言して欲しいわ。

…とりあえず踊ってるわね。
[...は*踊り出した。*]
(17)2006/08/28 23:31:26
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルがとりあえず踊っているのを眺めている。
2006/08/28 23:34:44
墓守 ユージーン
俺は守護者ではない。
ヴィンセント襲撃はよく分からないな。
灰が縮まって楽になった、と考えておこう。
(18)2006/08/28 23:39:04
村長 アーノルドは、異国人 マンジロー、はよ判定出せ。
2006/08/28 23:52:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>マンジローさん
判定をお願いしますね。
真であるなら、ここで停滞させる道理はないですよ。
(19)2006/08/28 23:54:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2006/08/28 23:55:21
異国人 マンジロー
まげをちぎり、覚悟を決める――
と思いきや突拍子もなく首を傾げ天を見上げ、ややもすると右手を突き出し片足で前進!
「あ、あ、今宵も獅子の舞!咲かせてみせておくんなせぇ!
九印字の、やがて散り行く運命の、真っ只中に赤き華ぁぁああぁぁ」

筆を激しく足取りは迷うことなく大紙に向かう。
動の動きを保ったまますらすらと書き上げる―――「純真」
「・・・九印字の、心はいつも晴れうやかにぃい、その心に嘘偽り在らずやぁぁあ」ポンポン♪

【九印字は稀も稀、誠に無垢なる人間なり、尋ね人とは…あ〜人間社会】。む〜九印字は人間でござった。

そしてそして真の侍でござった医者が襲撃され、踊り子殿が狼、とこうなる。うむ、相当な度胸の持ち主でござるな踊り子殿は。
(20)2006/08/28 23:56:59
酒場の看板娘 ローズマリー
勿論偽者ならそうゆう作戦もありでしょうが、私はそうゆうのは好みません。
(21)2006/08/28 23:58:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>キャロルさん
マンジローさん視点では、キャロちゃんが狼だそうですよ?ご感想をどうぞー。
(22)2006/08/28 23:59:48
村長 アーノルド
連絡。
【キャロルは結社員だ】
なのでマンジローは偽者。
ごくろうさんでした。
(23)2006/08/29 00:03:27
踊り子 キャロル
[...は踊りを止めた。]
>マンジロー
判定お疲れ様♪
偽物占い師さん♪

>マリー
↑の通りかしら。
あと、ptは温存しといた方がいいと思うわよ。
今日はたくさん喋ってもらわないと困るから。

>村長
相方発表よろしく♪
(24)2006/08/29 00:03:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに「的中ですね☆」
2006/08/29 00:04:11
村長 アーノルドは、異国人 マンジローのマゲを刈って落ち武者にした。
2006/08/29 00:04:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに「うん、分かったよー♪」
2006/08/29 00:04:45
異国人 マンジロー
>>20
むむ、消去法なる誠に情けない過程ではあったが、ここに狼を発見したでござる。
しかし踊り子殿が狼とは…拙者の考察は一体何であったのか、しばし悩む日々が続くでござろう。

守護者、つまり真の侍は襲撃されたか、お疲れである。初回は拙者を守護していたのでござるか医者?
以後、信頼を失墜させてしまい、かたじけないでござる。

>>21
むむ!?偽だから遅らせたと?拙者は事情あって遅れたのでござる。
ここに到着後、床に座り、飯も食わず判定方法を練っていたのだ、その努力をあざ笑うとは。誠、純真ならざるなり。
(25)2006/08/29 00:04:48
踊り子 キャロル
>>23村長
あら、私の発言より先になっちゃったわね(苦笑)

というわけで【結社員のキャロル】です。
村長さん、今まで一人で頑張らせてごめんなさいね。
(26)2006/08/29 00:05:26
村長 アーノルドは、踊り子 キャロルに「潜伏お疲れ様。」
2006/08/29 00:06:01
酒場の看板娘 ローズマリー
私視点では、今日で終らなければ、ユージーンさんとクィンジーさんの2人から狼を探せばいいわけね。
了解でーす。
(27)2006/08/29 00:06:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに「お疲れ様でしたー」
2006/08/29 00:06:42
踊り子 キャロル
>村長&マリー
ありがと。

それから私の意見も言わせてもらうわね。

【今日はコミットはしません】
理由は、まだ村長がいる内にみんなに意見を言ってほしいから。
その上で考えたいわね。
だからマンジローは墓下逝くのはもう少し我慢してね♪
(28)2006/08/29 00:08:06
村長 アーノルドは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2006/08/29 00:09:01
異国人 マンジロー
キターーーーーーー!拙者の読みは当たったか。
これで灰狼は分かるまい、灰狼候補には全員白出し、これが狙いである。拙者のブラフにまみれて溺れるが良いぞ、くはははは!
踊り子が結社などお見通しでござるよ、くはははは!
さて、灰狼は上手く逃げてくれ、いるかどうかも分からんがな。ところどころブラフやライン切りを混ぜているので心配なかろう。

卍は首を斜めに傾け、生意気にも目をきょろきょろ。
(29)2006/08/29 00:09:36
踊り子 キャロル
今日は▼マンジロー以外は考えていません。

なのでみんなには、
【ヘンリエッタ偽を前提として灰狼を探して欲しい】かな。

つまりリック真前提の理論ですね。
その上で灰の人は自分以外の2人から狼を探してください。
(30)2006/08/29 00:10:56
村長 アーノルドは、異国人 マンジローのチェックを外した。
2006/08/29 00:12:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>30
ちなみに私はその2選択であれば、クィンジーさんが狼かなって考えてるわ。
だってー、ユージーンさんは狼には見えないもん。
(31)2006/08/29 00:13:01
墓守 ユージーン
ふむ。
実はちょっとキャロルは人狼を疑ってたんだけどな。
灰の2人は両方とも人狼には見えないが、やってみようか。
(32)2006/08/29 00:15:29
踊り子 キャロル
>村長
コミットなしでいいよね?
一人じゃ心細いの…。
(33)2006/08/29 00:15:33
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、それなりの理由と根拠を述べたほうがいいのかしらね。
昨日までの時点で、先生とユージーンさんは村と決め撃ちしてたから、それを文章化しないといけないのよね。まぁ、頑張るよー。
(34)2006/08/29 00:15:42
異国人 マンジロー
さて、拙者が踊り子を結社員と見たのは昨日の考察から察せられる通りでござる。村長と言い、踊り子と言い、バレバレでござるよ、くははははははは!

長どのはあまりにも結社臭が漂っていたため、初日辺りに炙り出しておいたでござる。

踊り子殿は誠に骨が折れたが何とか見抜けたでござるな。
(35)2006/08/29 00:16:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32
うん、実は私もキャロちゃんを結構疑ってたの。
だって、ローラー思考なのに、昨日なんか灰狼探しをしてるし(笑)
あまりそうゆうのはあてにならないという事ね。
(36)2006/08/29 00:18:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに「マンジローさんも頑張ったね。お疲れ様!」
2006/08/29 00:19:02
村長 アーノルドは、異国人 マンジロー、キャロル結社が見抜かれているなあ、とは思ったがね。
2006/08/29 00:19:03
踊り子 キャロル
>マリー&ユージーン
よろしくね♪

Aが狼ならBは村人なわけだから、Aの狼要素とBの村要素の両方を挙げてくれるとお互い考えやすいんじゃないかな。
(37)2006/08/29 00:19:42
村長 アーノルドは、私は結社じゃなくてもああだったよ。実験してたのもあるけど。
2006/08/29 00:20:06
踊り子 キャロルは、村長 アーノルド「そんなにわかりやすかったかしら…?」
2006/08/29 00:20:08
異国人 マンジローは、村長 アーノルド拙者に見えるのはそれだけではござらん、「勝利」もだ!
2006/08/29 00:20:56
村長 アーノルド
色々考えることが増えただろうから、コミットは無しにするぞ。
(38)2006/08/29 00:21:20
村長 アーノルドは、異国人 マンジロー、おお、村の勝利を応援してくれるのか。
2006/08/29 00:21:43
踊り子 キャロルは、私は素でやってたのだけど…。
2006/08/29 00:21:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>キャロちゃん
なるほどね。
そうゆうのはやった事ないから、試してみるねー。
っていうかさ、ユージーンさんって本当自然体だったよねー。疑いたくても疑えないよ(おい
(39)2006/08/29 00:23:22
異国人 マンジローは、村長 アーノルド応援している、明日始まるであろう地獄の宴を!
2006/08/29 00:24:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに「素だったの?」
2006/08/29 00:24:42
村長 アーノルド
状況整理。
占い師:リック(襲撃死)・ヘンリエッタ(処刑死)・マンジロー(偽確定)
霊能者:ケネス(処刑死)・ギルバート(処刑死)
結社員:キャロル・アーノルド
確定白:ヴィンセント(守護者)・ニーナ・ウェンディ
灰:シャーロット(処刑死)・レベッカ(突然死)・クインジー・ユージーン・ローズマリー

占い師の組み合わせ。
1.リック真・ヘンリエッタ狂・マンジロー狼
2.リック真・ヘンリエッタ狼・マンジロー狂
3.リック狂・ヘンリエッタ真・マンジロー狼
→ギルバート・シャーロット狼。
(40)2006/08/29 00:25:32
踊り子 キャロル
>マリー
完璧な素よ♪

>>35マンジロー
一人で見抜いたの?
(41)2006/08/29 00:26:33
異国人 マンジロー
さて、墓守殿からは質問があったでござろうか?忘れた。
医者からもあったでござるが、死したゆえ答える必要もなかろう、残念。九印字からも何かあったかな?しかし、もはや不要である、めんどい。
・・・あれれ、色気あるおなごからも何やらあったかな?
あ〜ぁ、よいよい!(憎まれ役は疲れるでござる…はぁ)

(以後は確定白と問答の日々)
(42)2006/08/29 00:28:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>41
でも結社としては、いい潜伏位置だったと思いますよ。人狼視点では、キャロちゃんは多分吊り要員になってたと思うしね。
(43)2006/08/29 00:29:33
村長 アーノルドは、異国人 マンジローは適当に遊んでてくれ。
2006/08/29 00:29:55
踊り子 キャロル
しかし考えてみると、
>>32ユージーン、>>35マリー、>>3:199シャロ、>>3:219ニーナ
とみんなに疑われてるのよね。

結社員じゃなかったらと思うとぞっとするわ。
(44)2006/08/29 00:31:54
踊り子 キャロルは、>>44アンカーミス>>35マリー→>>36マリー
2006/08/29 00:33:02
酒場の看板娘 ローズマリー
さくさく答えるねー。

■1.ヴィンセント襲撃考察
守護・結社狙いか、潜在的白要素の高い人狙い。
先生は灰のほとんどから白印象があったから、吊れないと判断したあたりかしらん。
つまり、灰でSGには向かない人と判断したんじゃあないかな。
■2.判定考察。
マンジローさん偽決定。
■3.灰考察。
▼マンジローさんで終らなければ
白:ユージーンさん>>>>クィンジーさん:黒
理由はあとでまとめて書くね。
■4.能力者考察
リック君:真、マンジローさん:狼、エッタちゃん:狂人
ギル:霊能者>狼、ケネス:狼>霊能者

■5.▼マンジロー→▼クィンジーさん
(45)2006/08/29 00:35:06
異国人 マンジロー
>>41
ひゅ〜ひゃららら〜♪えぴのお楽しみでござる♪
[目をぐるりと動かした後、口笛を吹く仕草]

(再三申すが、以後、拙者との面会は確定白のみでござる。)
(46)2006/08/29 00:36:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに「あうう、ごめんね、ごめんねー」
2006/08/29 00:36:43
踊り子 キャロル
>マリー
気にしてないわ。
よくあることだから(笑)

私ってそんなに黒いかしらね?

>>46
(ちっ…引っ掛からなかったわね…)
(47)2006/08/29 00:39:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>47
うん、黒かった♪
(48)2006/08/29 00:41:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、「でも私は黒い人には魅かれるの。」
2006/08/29 00:42:07
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーの>>48にショックを受けた。
2006/08/29 00:42:22
村長 アーノルドは、「黒い」では狼は探せないのかもしれんな。
2006/08/29 00:43:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロル「でも結社としては、本当いい仕事でしたよ。」
2006/08/29 00:43:43
踊り子 キャロル
>マリー
そんな…こんなところで告白だなんて…。
(でもマリーとなら私…って私ったら何考えてるの!!)
(49)2006/08/29 00:44:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに「白黒の基準ってあとで話合いたいですね」
2006/08/29 00:44:26
異国人 マンジローは、村長 アーノルド黒い、では狼は探せん。白くても狼ちっくな者はいるでござる。
2006/08/29 00:44:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルを抱きしめた。
2006/08/29 00:46:15
踊り子 キャロル
>村長
そういえば気付いたことを一つ。
今日のマンジローの発言だけど、>>39↓actで「明日始まる地獄の宴」とか言ってるわよね?
これって「明日があることを知ってる=灰狼が生きてる」ってことだと思うわ。
(50)2006/08/29 00:47:51
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーをきつく抱きしめた。
2006/08/29 00:47:57
異国人 マンジロー
>>47 白かったでござるよ。黒いと見た者は見る目がないだけでござるよ(ぶらふ〜ぅ?)
これは拙者の仲間(いるのかいないのか?)がどう見ようが、拙者個人の意見でござる!
(↑これもぶらふだったりして、ほけぇ)。
(51)2006/08/29 00:48:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>50
地獄の宴って怖いよー、怖いよー。
私、あんな事やこんな事されるのかしら…
おろおろ、おろおろ
(52)2006/08/29 00:49:56
異国人 マンジローは、踊り子 キャロル>>50 ふふふ、若いでござる…拙者の発言を邪推しまくれ!
2006/08/29 00:50:13
踊り子 キャロル
>>52マリー
私があんな事やこんな事してあげるわ♪
だから心配しなくても大丈夫よ♪

…ってそれより先に灰狼探してね♪
(53)2006/08/29 00:51:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローを慰めた。
2006/08/29 00:52:41
踊り子 キャロル
>マンジロー
あなたの発言は別にどっちでもいいの♪
所詮心構えの問題だしね。
私は「明日はあるもの、今日終わればラッキー」くらいに考えてるから。
(54)2006/08/29 00:52:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに「了解しましたー。」
2006/08/29 00:53:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/08/29 00:53:41
異国人 マンジローは、踊り子 キャロル>>54 それ大事、うん。その心構えあれば吉(自信満々)♪
2006/08/29 00:55:13
踊り子 キャロル
>マリー
促しありがと♪

でも、今日の促しは灰3人の考察に充てたかったわね。
というわけでマンジローも協力してね。
私はもういらないわ。
(55)2006/08/29 00:56:11
村長 アーノルド
>>50キャロル
まあ、この状況のマンジローの言うことは信用できんだろう。明日があるかもしれないし、ないかもしれない。だが、村は、明日があることを想定して動く必要がある、ということだ。その点では、マンジローは村に警鐘を鳴らしている人の好い偽者なのかもしれないな。
(56)2006/08/29 00:56:57
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに渋々としつつも従った…きゃうーん。
2006/08/29 00:57:53
異国人 マンジローは、村長 アーノルド冷静だな…吹き込みやすいキャロルの方を明日は残すか。
2006/08/29 00:59:55
お尋ね者 クインジー
良いしょっと…寝る前に見に来たぜ
キャロル結社か
全っ然わかんなかったぜ(笑
ナイス潜伏だ

そして卍が俺に白出して間接地雷ね
ちょっと珍しい面白いケースだな

ジーンとローズから狼見つけりゃ良いんだな
ヴィン襲撃ですげー楽になったぜ
死んでGJだな、俺的に
疑ってたしなぁ
(57)2006/08/29 01:05:07
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローを吊って終る可能性が一番高そうだなぁ、なんとなく
2006/08/29 01:06:07
異国人 マンジロー
さて、村人たちが愚考をおかす前に一つヒントをば…
気付かぬか?拙者はキャロル結社を見抜いていた…
ならばなぜ襲撃しなかった?狼ならば。それほどまでに医者を恐れていたのか、それともズバリ守護者と見抜いていたのか?それとも拙者は狼ではないのか?

これはヒントになる…かな。しかし拙者がキャロル狼を見抜いていた、というのが偽であったら…ご破算でござるな、すまん(汗)。
(58)2006/08/29 01:06:13
踊り子 キャロル
>村長
ま、とりあえずはユージーンとクインジーの考察待ちかな。
村長が考察出すのはその後の方がいいかもね。
ちなみに今、占騙りはどっちが狼で考えてる?
(59)2006/08/29 01:06:15
村長 アーノルド
>キャロル
これまでの考察のとおり、ヘンリエッタ狼の可能性よりも、マンジロー狼の可能性を高く見ている。
(60)2006/08/29 01:09:53
お尋ね者 クインジー
村長>>13
議題了解

キャロ>>59
…寝て良いか?
(61)2006/08/29 01:10:10
踊り子 キャロル
>>61
もちろんよ。
ちゃんと寝て、しっかりした頭で考えてほしいわ。
今日はコミットしないのだし、明日頑張ってちょうだい♪
(62)2006/08/29 01:11:31
踊り子 キャロルは、村長 アーノルド>>60回答ありがと♪
2006/08/29 01:11:45
異国人 マンジローは、村長 アーノルドとキャロルの考察を眺め、御しやすい思考の方を残すか(悪)。
2006/08/29 01:12:21
村長 アーノルド
>>58マンジロー
マンジロー狼でヴィン守護見抜いてたんじゃねえの?
結局、潜伏結社よりもGJ起こす力のある守護者のほうが邪魔だろうしな。
もしくは、マンジローの赤ログでの発言権が弱くて、マンジローに襲撃権がなかった、とかな。灰狼が生きていて、そっちがブレーンなら、襲撃権は灰狼にあるだろ。
当然、マンジロー狂人なら食いとは関係ない。
だからその点からはマンジローの狼/非狼は判断できねえかな、と思っている。
(63)2006/08/29 01:13:59
異国人 マンジローは、結社員は囁けないからな〜思考が筒抜け。*寝る*。
2006/08/29 01:14:47
お尋ね者 クインジー
キャロ>>62
了解した
とりあえず、卍で終るケースは無視で考察するからな
ついでに"今日の"卍の発言も無視だ
それじゃ*お休み*

。oO(ぶっちゃけキャロが気が利く上に可愛いから狼だったらイヤンとか思ってたのは内緒だ、内緒)
(64)2006/08/29 01:15:14
村長 アーノルドは、オードリーの待つ別宅へ帰った。
2006/08/29 01:17:34
異国人 マンジローは、村長 アーノルドの○○をちょん切ってから、ほんとに*寝た*。
2006/08/29 01:20:49
踊り子 キャロル
>マンジロー&クインジー
おやすみ♪

>>56村長
マンジローの発言だけど、判断材料に使えるのと使えないのとあるかな。
>>58は使えないものの典型。考えて発言して真意が見えない以上材料とするのは危険。
>>39↓actなんかはノリの発言よね。喜びとか感情の発露となる発言もだけど、そういうのってカモフラージュできないものよ。

いずれにせよ、反応するのはptの無駄ね。今日は考えること多いからptは大事に使ってね。
(65)2006/08/29 01:22:44
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドに手を振った。
2006/08/29 01:22:54
墓守 ユージーン
とりあえず、>>29よりマンジロー人狼確定な。
狂人なら灰狼が残ってなければ終わることぐらい分かる。
続きは明日。
(66)2006/08/29 01:33:41
踊り子 キャロル
今日結論出して明日はコミットがいいかもね。
迷ってもいいことないし。

というわけでみんな、また朝にね♪

[...は集会場の*部屋へ戻った。*]
(67)2006/08/29 01:48:31
異国人 マンジロー
むむ、清々しい朝である。
猿芝居はもう御免でござったゆえ、荷が下りたでござる。

まだ早期更新しないのか、拙者は待ちくたびれている。
墓下の様子をはや知りたいもので。
・・・・・って今日が最終日だから意味ないw
(68)2006/08/29 08:55:38
異国人 マンジロー
むむ!?>>68
独り言を誤爆してしまったかのようでござる(ぶらふ?)!
気持ち新たにしたところを、興を削ぐようですまぬ・・・・・・・・・。


とか何とか。ポンポン♪
(69)2006/08/29 09:00:12
異国人 マンジロー
ここで拙者の推理を一つ。
これまた怪しげな箇所を見つけたでござるよ(自信満々)。

色気あるおなごは、>>6:0前act「………」
                    ↑
完全に言い掛かりだが、二つ目の点が怪しい。

墓守は、>>5:13 ………。
             ↑
点が六つならまだいいが、点が九つ。大げさすぎて怪しい。

九印字は、>>6:57の良いしょっと…
            ↑    ↑
動揺しているかのようで怪しい。また、「っ」があつかましい。
(70)2006/08/29 09:11:34
お尋ね者 クインジー
鳩>卍
誤爆騙りはマジ違反だから
(71)2006/08/29 09:14:10
異国人 マンジローは、確定白としか面会しない。
2006/08/29 10:12:39
異国人 マンジローは、何と気楽であろう。今日も元気にネタ(ぶらふ?)に生きるなり!
2006/08/29 10:13:37
お尋ね者 クインジー
>卍
確定白云々が俺宛ならナンセンス
TOPの禁止事項読んで出直してこい
(72)2006/08/29 10:19:11
異国人 マンジロー
さて、最高のLWをこの村に送り込んである、拙者はのほほん♪
(ライン切りとかとか、やりたい放題なり!
そもそもLWって初めから決めてたの?謎。
実は行き当たりばったりとか?・・・とか言っておいて、
拙者が狂人ならば、こういうの考えても無意味なりw)。

しかし、何かと心配ではあるか…だってだって、実は大したことなかったりしてさ…(てへ)。って、今日で終わったりして(汗)。


ま、思考停止は怠らないのが吉(まばたき)。
それにしても、拙者は常に孤独であったな、はぁ(意味深)。
(73)2006/08/29 10:24:24
村長 アーノルド
>マンジロー
少々調子に乗りすぎだぞ。
ほねっこあげるから大人しくしとけ。
(74)2006/08/29 11:55:39
村長 アーノルドは、異国人 マンジローにほねっこを山盛り振舞った。
2006/08/29 11:56:03
お尋ね者 クインジーは、出来た分だけ持ってきたぜ。灰考察は夜には出すぜ
2006/08/29 12:15:31
お尋ね者 クインジー
■1.ヴィンセント襲撃考察。
リック
占い機能破壊、真狂は無視と見る
ニーナ
GJ避け、潜伏能力者狙い
ウェンディ
GJ避け、潜伏能力者狙い
ヴィンセント。
GJ避け、守護狙い

ヴィン以外は平凡な襲撃かと
キャロ・村長の発言を見るまでは守護らしい発言に気が付かなかったが、狼は見つけていたのかもなぁ
そうでないなら守護の生存を問わずにGJを避け、兎に角白くて論戦能力が高そうなものを潰したと言う事なんだろうな
あれだけ占い先を明言していたのだから、俺喰って黒は灰の二択にした方が無難だったと思うんだがなぁ
まぁ、ヴィンの守護COで結局地雷炸裂だったわけだが
ヴィン守護がよほど確信が有ったのか、地雷避けによほど自信が有ったのか?
或いはヴィンが憎くてしようが無かったとか?
何となく俺が狼臭い考察だな…それも狙いかもしれんね
(75)2006/08/29 12:16:10
お尋ね者 クインジー
■2.判定考察。
多分地雷を避けたつもりだったんだろう
まぁ今日まで白連打で避けつづけたわけなんだがな
最後に大きく読み違えたんじゃねぇの?
狂なら俺を狼と思ったのかもな
潜伏結社が読めていたかは怪しいものだと思うしな
(76)2006/08/29 12:16:25
お尋ね者 クインジー
■4.能力者考察。
エッタ真の時、
エッタ真、マンジ狼、リック狂
ケネス真、ギル狼
ロッテ狼
これは固定だな

リック真の時
エッタ狂>狼、マンジ狼>狂、リック真
ケネス真=狼、ギル狼=真
?ジーン/ローズ>シャロ
マンジ狂ではエッタが吊られ街道一直線すぎる
リック襲撃からシャロ狼も予想できるな
エッタ狼−シャロ狼はマゾぃにも程がある
エッタ狂でも黒出し合図の襲撃と読んだ可能性は低くいだろうから一歩譲る
シャロ黒なら何れにしても今日で終了だ
霊は横一線になるが、マンジのギル庇いを見るとややギルが狼っぽくなる
COタイミングやケネスの真主張の薄さを加味して横一列にはしたがな
灰についてはこれからだ
(77)2006/08/29 12:16:35
お尋ね者 クインジー
実の所、俺はマンジ真とそれほど強く思っていたわけではない
ぶっちゃけ偽の可能性のほうが高いと考えていたが、
・場の流れが固定されていたのが非常に嫌だった事
・決定的に偽と決め付ける要素が(俺的には)欠けていた事
から、判定も見ずに先に勧めることは俺のスタイルに非常に反するためにエッタ先吊りを推奨した
さらに
・物議を醸す事で灰の意見も引き出したかったし
・マンジ真に水を向ける事でマンジ自体の反応を見たかった
が、マンジは(推定)潜伏して何も出さなかったな
俺が占われる事は目に見えていたが、黒を出してくれるなら俺視点で偽が確定してやりやすいと言う個人的な思惑も有った
白黒どちらでも、キャロとヴィンには情報になると思ったしな
どっちかが狼でももう片方は人間だからね
。oO(この辺が俺流の偏りがない見方なわけなんだけどな)
(78)2006/08/29 12:16:58
お尋ね者 クインジー
んで、後から確認したところで見ると
俺占い固定はまぁいいや
マンジのスタイルに反しないと思うからな
その後の"凝った占いの為に昼の発表"はまるでいただけない
絶対に真ではありえない馬鹿げた発言だと思う
実際、吊り変更されても仕方なかったんじゃねぇかなぁ
これは気が抜けた狂…と言うより、どうせ▼マンジで終了だから〜とか、そんな感じの狼に思えるな

■5.吊り希望。
▼卍しかありえんな
(79)2006/08/29 12:17:08
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/08/29 12:19:18
お尋ね者 クインジーは、灰考察は昼中には出んが、質疑応答は出来るぜ
2006/08/29 12:19:59
村長 アーノルド
>クインジー
ヴィンセントを怪しんでいたのはどういう点からだ?
(80)2006/08/29 12:23:23
踊り子 キャロル
おっはよ〜♪
みんな頑張って〜♪
私も頑張るわ〜♪

>クインジー
クインジーは私を黒で見てた?白で見てた?
すでに発言したならアンカーでもいいわよ。
(81)2006/08/29 12:23:54
お尋ね者 クインジー
ローズ>>3
どう難易度が上がった?
>>4
速攻で相方確認した意図は?
>>45
そこまでジーンと差があると流石に凹むんだが…orz
(82)2006/08/29 12:24:55
村長 アーノルド
クインジー狼ならSG作りに失敗してるだろ……とも思えるんだがな。
(83)2006/08/29 12:27:14
お尋ね者 クインジー
アーノ>>80
昨日の●ヴィンなら、考えが合わんからマンジの占い結果も見たかったってとこだ
昨日の占い結果イランの突っぱねをどう判断したものか迷ったしね

キャロ>>81と合わせていうなら、CO数と多忙動向からキャロルは疑っていなかった
停滞を覆そうという意思もみえたしな
ローズは頑なだなーと、とりあえずはずしてた
ジーンもわからんかったが、マンジが占い済みだった

論戦能力の面でもLWとしてジーン/ヴィンは十分だと思うしね
(84)2006/08/29 12:29:58
お尋ね者 クインジーは、ローラーしている内に多忙が終り灰も減るべとか思ってたのは内緒
2006/08/29 12:33:17
踊り子 キャロル
>>84クインジー
回答ありがと。

ちなみに私も占い結果はどっちでもよかったかな。

真が死んで狂狼の組合せがある。
狂占が黒出した灰を吊っても終わるとは限らない。
灰吊りは一回だけ。
吊った灰が狂が黒出したSGなら負け。

だからね。
(85)2006/08/29 12:37:22
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロル>>85その辺りは発言の取り込み量とスタンスの差だと思うぜ
2006/08/29 12:39:42
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーなるほど。ちなみに>>84↓actは私も思ってたよ。
2006/08/29 12:40:49
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルに照れくさそうに微笑んだ
2006/08/29 12:43:26
異国人 マンジローは、村長 アーノルド骨っこもぐもぐ。早く吊ってちょうだ〜い(ごろん)。
2006/08/29 12:50:10
踊り子 キャロル
>>83村長
私をSGにするつもりだったのかもよ?
>>3:199シャロの予想じゃ私狼だし、他の2人にも疑われてたし。

そういえば、マリーとユージーンには、私のどこが黒かったのかも聞いてみたいわね。
(86)2006/08/29 12:51:13
村長 アーノルド
>>84クインジー
なるほど、マンジローのヴィンに対する占い結果を見たかった、ということだな。ヴィンの思考の固まり具合は、最終日を控えるラストウルフとしては適切でない姿勢にも思えたのだがな。まあ、ほとんど疑われていなかったヴィンが狼なら、SGを作る必要もなかったわけだが。
(87)2006/08/29 12:52:18
異国人 マンジローは、拙者は狂人なんだから早く吊ってよ…と爆弾発言(ぶらふ?)
2006/08/29 12:53:42
村長 アーノルド
>>86キャロル
そうか?クインジーはローズとキャロルを除外して、ユージーンとヴィンを怪しんでいたように思えるが。
(88)2006/08/29 12:54:00
お尋ね者 クインジー
アーノ>>87
まーね
どうせ俺占いだろうと思ったけど、意思表示は大事だと思うしさ

ローズ>>5:161
とにかくローラーは了解
結社/守護WCOは4日目以前の意見か?
ウェン/ニーナに守護の可能性を見ない理由は?
(89)2006/08/29 12:54:19
お尋ね者 クインジー
夜はなるべく早く来るが時間は不明だ
さいなら時間は同じくらいと思う

それじゃ、また*夜にな*
(90)2006/08/29 12:57:13
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2006/08/29 12:58:16
踊り子 キャロル
>>88村長
そうなの?わからなかったわ。
とりあえずpt温存しておくわね。
これ以上私が飴もらうわけにもいかないから。
[...は*広場へ移動して踊り出した。*]
(91)2006/08/29 13:05:35
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルと一緒に*踊りだした*
2006/08/29 13:09:39
村長 アーノルドは、異国人 マンジローを*ホームランした*。
2006/08/29 13:10:39
墓守 ユージーン
>>86 キャロル
ヴィンセントはとても狼には見えない。
ローズマリーはマンジローと初日ライン切りされている。
クインジーはここ数日の発言が無防備すぎる。

だから灰に狼がいるならキャロルしかなかったんだよな。
>>3:15のキャロル吊り発言をスルーしたのは白かったけど。
(92)2006/08/29 16:07:58
墓守 ユージーン
いきなり煮詰まったな。
マンジロー狼でないならローズマリー狼はあるんだが、
いかんせんマンジローは真っ黒だ。
かといってクインジーが狼なら白狼。材料は何もない。
(93)2006/08/29 16:27:26
墓守 ユージーン
…これ以上考えても何も出ない。
結社員の意見を待つ。コミットはしておくぞ。
(94)2006/08/29 16:50:02
踊り子 キャロル
やっほ〜。

>>93ユージーン
「マンジロー狼でないならマリー狼はある」ってどゆこと?
クインジーの白印象はどこから?
(95)2006/08/29 17:53:27
墓守 ユージーン
>>95 キャロル
>>92の繰り返しになるが、ローズマリーはマンジローの初日占い希望先だからな。マンジローが狂人ならローズマリーが狼かどうか分からない→白要素ではなくなる。

クインジーは印象だが、マンジローと組んでいるなら昨日のうちから偽決め打って▼マンジローを主張するんじゃないかと思うんだ。マンジローを捨て石にしようとする動きが見えないというか。
(96)2006/08/29 18:13:15
踊り子 キャロル
>>96ユージーン
あら、ほんと。
繰り返させちゃってごめんね♪

回答ありがとね。
後はマリーと…クインジーはいつ頃来れるのかしらね?
(97)2006/08/29 18:26:22
踊り子 キャロルは、*おでかけしてくるね〜♪*
2006/08/29 18:27:12
異国人 マンジローは、マンジローに話の続きを促した。
2006/08/29 18:33:50
村長 アーノルド
>>96ユージーン
ユージーンが>>5:112で言っていたように、クインジー>>2:96からはクインジーのライン切りに対する考え方が見受けられるな。彼が本当にそういう思考を持っているならば、初日から●ケネスあるいはギルバートを挙げたり、マンジローを狼だと言ったりするかもしれんな。
まあそうでなく素で村人視点を偽装してやっている可能性もあるが、狼がヴィン守護者を見抜いてヴィン襲撃したなら、クインジーはヴィンを怪しんでいる場合ではなかっただろうな。自分の身が危ういのに、SGを作らんでどうする、とも言える。
(98)2006/08/29 19:02:30
村長 アーノルド
私としては、4日目のニーナ喰いがポイントだと思うんだよな。狼は何を考えてニーナを喰ったのか。

5日目にウェンディを喰った、ということからも、守護者をピンポイントで狙った、というわけでもないだろう。

潜伏結社を狙った、とも言えるが、そもそもマンジロー狼だとすれば、5COならマンジロー視点で灰狼は1。早期の偽黒出しの必要は薄い。焦って潜伏結社を喰う場面でもあるまい。

そう考えると、狼には「ニーナが怖かった」という心情があったんじゃないかとな。だが、ニーナは「印象だけで言うと皆村人らしいんだよね」と言っている>>2:235。ここではニーナはキャロルを疑っているが、キャロルは結社なので当然襲撃権はない。なので、もし灰狼が居るとすれば、灰狼にとっては役に立つ村人として残されてもおかしくなかった、と見る。よって灰狼がニーナを恐れていた、というわけではなかろう。ならば、ニーナを恐れていた狼は誰なのか……?
と考えると、ギルバート>>2:241が目に付く。まあギルバートが真霊能者でもこういうことは言うかもしれないが、な。
(99)2006/08/29 19:19:50
踊り子 キャロル
もうすぐね。
他の人はどうしてるのかしら?
(100)2006/08/29 19:41:30
村長 アーノルド
灰狼が居る=シャロ・レベッカ白という前提で考えると。
3日目リック喰いは占い機能の破壊目的だろう。
だが、レベッカ突然死により、リックを喰わずに占霊ローラー完遂してもらえば完全な占い手数は2回、灰吊り手数は1回だ。狼はこの状況を潰してまで占い師を喰わなければならなかった。

マンジロー狼の場合、シャロに状況黒の疑いを着せて吊らせる、ということを考えたのかもしれないが、占い師喰いがあってその上狂人が黒を出す、というのははっきり言って期待できないだろうから、シャロは白白になる可能性が高かった、と考えて然るべきだろう。あれだけ強弁なシャロが白白で吊られるかどうか?リックの信用が高かったわけでもあるまいに。
(101)2006/08/29 19:42:27
村長 アーノルド
狼はそんな低い可能性に期待するよりは、シャロはとりあえず占い先喰いやら白確定にして餌にするやら狂人に黒を出させて生贄にするやら、と考えるのではないだろうか?

よってマンジロー狼なら、狼はシャロを吊らせるために占い機能を破壊したわけではない、と見る。
つまり、狼はそれほどまでに占いが怖かった、と考えると、お調子者のマンジローの考え無しのライン切りによって2日目にモリモリ占い希望が集まったローズマリーが第一容疑者になる、と考えられる。
(102)2006/08/29 19:42:36
村長 アーノルド
ヘンリエッタ狼の場合、3日目のリック喰い・シャロに黒出し、は何としてもシャロを吊りたかった、ということだろう。だがリックを喰って吊り手を減らしてまでシャロを吊りたかった理由は?2日目、シャロが怪しんでいたのはキャロルだ。だからキャロル結社だって。

そう考えるとヘンリエッタがシャロに黒を出す理由がない。さらに、ヘンリエッタがあの時点で黒を出せば真狂の分からないマンジローよりも先に吊られて灰狼を追い詰めることになる可能性も十分考えられたはず。

これらの点からヘンリエッタ狼はそうとう考えにくい。もしあるとすれば、>>5:136で言ったとおり、エッタ・ローズは多少薄くなるかもしれない。
(103)2006/08/29 19:50:44
お尋ね者 クインジーは、取ったメモを忘れたことに気がついて悶絶ちう
2006/08/29 19:51:21
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドの演説が終わるまでに灰考察文でも考えるか…orz
2006/08/29 19:52:56
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジー、いや、今はここまで。
2006/08/29 19:53:42
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドの言葉にずっこけた…まぁ、がんばるわ
2006/08/29 19:56:51
お尋ね者 クインジー
■3.灰考察。
ジーン
最後は流し見になったのだが、考察内容に破綻はほぼない
序盤のローズ>>1:63あたりのご認識やなんだったか忘れたが卍の反応の見落とし位か
主体は自分の考察の為がメインで進めているが、他者に配慮する余裕はあるようだ
議題回答は簡素なことが多く、物足りない感があるが、必要事項を必要時点で述べているようなので無問題だろう
さほど頻繁ではないが、ロッテなどに対する意見の引き出しも行っていたな
初日などはギルに多少気をおいていた感はあるが、ローラー体制が整った後はほぼばっさりだな
ライン系で目立った点はなかったような気がする
エッタ決め撃ちコミットあたりが、誘導と見てぎりぎりの感じだったか
強いて言うなら村視点の白狼なのだが、それで吊りたいとも思えんのが、俺の性格だな
(104)2006/08/29 20:06:56
お尋ね者 クインジー
ローズ
>>1:63-64が特徴的だわな
言いたい事はわかるのだが、占3と占2時での狙いにぶれがあるかな
考察自体は概ね妥当だったような気がするか
マンジからの切りはあるが、ローズからはむしろ繋ぎにいってた気配がある…んじゃなかったっけか
エッタ・ギルに吊りが絞られた時点ではどっちが狼でも切って当たり前のタイミングなので無視
なんか他にもあった気がするんだが、忘れたわ

とりあえずは狼仮定でバイアスかけて両方の発言みたけど、ジーンの方は今一だな
ローズの方は真っ白とはいえない感触だったな
黒かって言われると困るんだがな
マンジ吊りで終わって欲しいってのが正直なところだ
(105)2006/08/29 20:07:19
お尋ね者 クインジー
単純印象なら
 ローズ>ジーン
になるわなぁ
(106)2006/08/29 20:07:43
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/08/29 20:08:29
お尋ね者 クインジーは、22時前後まで入る予定。省ptでしばらく黙っとくな
2006/08/29 20:09:11
お尋ね者 クインジー
あぁ、なんか思い出した
ローズの結社守護WCO〜〜は見つけたんだ
四日目だったかな?
で、妙に守護周りの発言が頻繁に見られるから守護騙り用の伏線でも張ってたか?
とか、考えてみたんだわ
(107)2006/08/29 20:20:10
異国人 マンジロー
ふむふむ、活気があって良いでござるな。
明日があるとも分からんのに、未来の不安を考えて今日を生きれるのが人間でござる。

かくいう拙者も人間なんだが・・・(汗)。ほんとだってば―――
さてLW候補が誰か全然分からん(ぶらふ?)。

なんて言ってみたり。
(108)2006/08/29 20:20:29
お尋ね者 クインジーは、俺が去る前にローズ来れるんかなぁ?
2006/08/29 20:22:27
異国人 マンジロー
さて、ヒントは長の考察の中に転がってると思うでござる。
あと少し捻って考えれれば答えはもうすぐでござるのに。

とか何とか偉そうに言ってみた(余裕綽々)♪
(109)2006/08/29 20:26:35
墓守 ユージーン
俺もクインジーよりはローズマリーかな。
クインジーなら占い機能を怖がる必要ないんだよね。
序盤はまったく●▼にあがってなかったから。

>>107 クインジー
守護騙りはどうだろうな…。
対抗が来たら不利になるだけじゃないか?
とりあえず三択から二択になってしまうわけだし。
(110)2006/08/29 20:28:24
異国人 マンジロー
むむ!?あらためて見返すと、
>>68,>>108,>>109あたりは独り言誤爆ちっくでござるな。
しかるにそのような意図はまったくない、偶然であり、
ただのぶらふでござる(←これもぶらふか?w)
(111)2006/08/29 20:30:46
お尋ね者 クインジー
ジーン>>110
正直俺もどうかと思うが、無理にこじつけて見た結果だからな
こじつけついでに"対抗が来たら…"と襲撃が符合しているようにも感じたかな
まぁ、奥の手って感じか
(112)2006/08/29 20:32:08
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジロー匂わすのも駄目ですよ。規則は守ってくださいね?
2006/08/29 20:33:14
村長 アーノルド
>>107クインジー
おそらくそれはローズマリーが狼なら、「村人ローズマリーが守護偽装している」演技をしていたのだろうな。ローズマリーが村人ならそのまんま守護偽装している村人だった、ということだろう。ローズマリーは随所で守護偽装的な発言が見られたな。
(113)2006/08/29 20:33:48
異国人 マンジロー
しかし拙者は人が好いなぁ、はあ…(ため息)。
明日はあるはずないのに。
願わくば墓下らいふを満喫したかったでござるよ。


もうぽいんと残ってないので表で仕方なくしゃべってはいるが――
ネタもそろそろ尽きてきたようでござる。はて…
(114)2006/08/29 20:35:48
墓守 ユージーン
俺は誤爆騙りは気にしないけどな。吊るから。
(115)2006/08/29 20:37:09
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルド人間なら守護の盾で天晴れといったところなんだがなぁ
2006/08/29 20:37:57
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーン、私の嗜好ですね。それに規則知らないならそのままでは不幸です
2006/08/29 20:39:00
村長 アーノルド
>>103続き。
だが、狼が村人にそう考えさせることでローズマリーをはめるためにこういう状況を作った、ということも考えられる。
その場合の狼はユージーンかクインジーとなるが、どちらもローズマリーについては疑いから外し続けており、村に疑いをかけさせよう、という行動を取っていない。
よってこの可能性はローズマリーが狼である可能性よりも低い、と言えるかもしれない。
(116)2006/08/29 20:41:45
墓守 ユージーン
そういやギルバートはやけにシャーロットを庇ってたな。
マンジローも庇ってたし(これは白出てるから当然だが)、
今回の狼は庇い合いするタイプじゃないか?
それだと3人が狼、で丸く収っちゃうんだけど。ダメかな。
(117)2006/08/29 20:42:31
異国人 マンジロー
わおーん。
・・・・・・あ、もうネタないや。

「暴れ狼とは、あ、拙者のことなりぃぃぃいいいい!」ポンポン♪

って無理でござるな、おい(汗)。
(118)2006/08/29 20:43:03
お尋ね者 クインジー
マンジはギルを庇ってるわけだしなぁ
3人が狼で丸く収めてぇよなぁ

…俺が日延べしちまってかなり間抜けだがよorz
(119)2006/08/29 20:44:18
墓守 ユージーン
んー、待てよ。
>>2:241とかあからさま過ぎるよな、いくら何でも。
ワンセットで狼とまでは言わないと…思うんだが…。
(120)2006/08/29 20:49:46
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/08/29 20:49:47
村長 アーノルド
状況的に最も高い可能性はヘンリエッタ真でシャロ・マンジロー・ギルバート狼だろう。
次点はヘンリエッタがスーパー狂人で灰狼・マンジロー・ケネスかギルバート狼。
ヘンリエッタ狼は可能性としては最も低いと見る。
だからシャロ狼の可能性は高い、と見ているので、ローズをそこまで疑っているわけではない。シャロ白ならローズか、と言っているまでだ。

ローズ自身を見てみると、自信を持ってシャロ白認定しているのは後々信用を得ようとするラストウルフらしいとも言えるが、灰狼探しの姿勢が希薄だったため、その点はラストウルフの行動にそぐわない、とも考えられたが、>>36から察するに、彼女が狼ならのほほんと思考停止しているフリをしてもおかしくはない、ということも考えられる。まあでもそれならシャロ白認定もしなくていいわけで。
ということでみんな村人なんじゃないの?といいのが私の主観。
(121)2006/08/29 20:50:00
墓守 ユージーン
ただまあギルバートの>>2:241はその前の
>俺か彼女のどちらかが狼…っつう可能性はまずないだろ。
…に根拠がまったくないから気にしない方がいいかもしれないな。
(122)2006/08/29 20:51:51
異国人 マンジロー
>>116 こういう状況を作った
そこまで行くと邪推しすぎだろうな。素直が吉。
あ、ろーずまり、が狼なりぃいいいいいい、でFA?

それならもうそれで行こう、はやく墓下!またはエピ!
・・・・・・・更新まだ?(´・ω・`)きゃうーん。
って色気あるおなごが来てないのか、うむ。
(123)2006/08/29 20:52:29
村長 アーノルド
>>2:241か。
なんかこれ、筋が通ってなくないか?「ここまであからさまに騙りに出る狼をサポートするLWなんて激しく確立が低い。」なら可能性としては「あるとしたらどちらかが狼」になるわけで、「あるならワンセット」にはならんだろ。まあ、「あるとしたらどちらかが狼」という論調ではギルバート狼で無い限りシャロは白にならないんだがな。
(124)2006/08/29 20:53:49
墓守 ユージーン
>>2:241は色々と面白い。
>ここまであからさまに騙りに出る狼をサポートするLWなんて〜
…の文では自分のことを「騙りに出る狼」だと言ってるし。
本当に狼ならそそっかしいにも程があるが、霊能者なのに「セットした」とか言う男だからな。有り得るかも。
(125)2006/08/29 20:56:03
踊り子 キャロル
マリー遅いなぁ…。
ちなみに私はマリーは白だと思うけどね。
(126)2006/08/29 20:56:33
お尋ね者 クインジーは、んーギル狼なら普通に振舞う狼ちぃむにはみえんかなぁ?
2006/08/29 20:56:35
墓守 ユージーン
まあ墓下のギルバートをいじめるのはこれくらいにしよう。
話すネタも切れたし、ローズマリーが来るのを待とうかな。
(127)2006/08/29 20:57:39
異国人 マンジロー
>>126
げげげ!?意見が分かれてるね。
こりゃ明日は、踊り子どのと長のどちらが襲撃されたかで、またLW像を探る必要があるんじゃないか?

拙者はお節介ものではござるが、襲撃考察はすべきと思うでござるゆえ、ここに助言しておく(それで邪推しまくってくれたら楽なんだが…)。
(128)2006/08/29 21:00:54
村長 アーノルド
>>126アーノルド
まあ、私も主観ではそう思ってはいるな。
(129)2006/08/29 21:03:14
異国人 マンジロー
>>129
主観でまりー白、ではなく、状況を考えてもまりー白、と言いたいのではないか?

と、「踊り子どのの思考を先読み」の術(にんにん♪)

あ〜暇だ、何で生かされてるんだ拙者。
そしてここで一体何をしてるんだろう…(´・ω・`し)きゃうーん。
(130)2006/08/29 21:11:17
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローが暇そうなのであえて灰吊りしたくなった。
2006/08/29 21:12:42
村長 アーノルドは、墓守 ユージーンはSだと思った。
2006/08/29 21:17:32
踊り子 キャロル
>>126
マンジローもいるし、めんどくさいから理由とかLW予想とかは割愛♪

私の考えを言わせてもらえば、狼側って意外と感覚やノリで行動するんじゃないかな。緻密な計画立ててたらそれはそれでわからないわけだし。

というわけで私は主観と感覚全開でいくわよ♪(主観と感覚は別物よ?)
(131)2006/08/29 21:17:34
異国人 マンジローは、先読みに失敗したw >>!31
2006/08/29 21:19:06
異国人 マンジロー
(132)2006/08/29 21:19:43
村長 アーノルド
>>129
>>126アーノルド」って何だ。>>126キャロルだ。
こういうの多いよな私。
(133)2006/08/29 21:21:22
酒場の看板娘 ローズマリー
只今、帰りました…
議事を確認しますの。

…って、私ってなんか疑われてますね。
実はかなーり予想外なんですけど、そこらから先に答えていきましょうか。
(134)2006/08/29 21:36:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、「時間が限られてるので、垂れ流しでいくねー」
2006/08/29 21:36:50
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーおかえり!待ってたよ〜♪
2006/08/29 21:36:56
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーお疲れさんだ。無理せずに頑張れ
2006/08/29 21:39:02
酒場の看板娘 ローズマリー
まずねー、どう考えたら私が狼になるのか不思議でなりませんの。
状況的に私は白い位置にいると思ってましたので灰お2人の解答を楽しみにしてましたけど(おい、村長さんに灰2人に疑われてますね。
特に村長さんに疑われてるのはしょっくですよー><

そもそも客観的にみても、私とマンジローさんのラインはありえないです(きっぱり!)
勿論「大胆な狼ならこうするだろう」「ローズなら奇策をしかねない」という見方をすればいくらでも深読みできます。
それゆえ、私に狼の可能性を考える事事態には反論する気はありません。
(135)2006/08/29 21:39:33
酒場の看板娘 ローズマリー
でもねー、やはり無理があると思いますよー。
なぜなら、マンジローさんは私を初日から疑っています。初日からのライン切りというのは狼の戦術として別に不思議じゃないんですけども、私に対するマンジローさんの疑いのもってゆき方が強引すぎます。
私は初日、先生と「戦術論」について衝突した形になりました。
そこらはお互いの考え方の違いでしょうけど、私としてはそんなもので議論しても狼探しには何ら関係ないと霹靂していましたの。
その上で、マンジローさんは似たような理由で、むしろ先生と同調する動きで私を疑いにかかりました。
初日、2日目議論を優勢にひっぱってたのは灰では先生だった気もしましたし(でしたよね?)、その先生を後押しするような形で潜伏狼を目立たせてどうするんですか?
ただでさえ、狼陣営は騙りに狼が2人でた状況でしたのよ?
村長さんは「占いが怖かったから」とおっしゃられていますが、占いが怖いなら尚更マンジローさんの動きは逆方向だと思いませんか?
(136)2006/08/29 21:41:25
村長 アーノルド
>ローズ
……。
>>121を読んでみてくれ。
結局、心の底では疑ってない。
(137)2006/08/29 21:42:28
酒場の看板娘 ローズマリー
更にリック君が襲撃されても、マンジローさんは3日目以降も私を疑い続けました。
あの時の世論はエッタちゃん真です。
初日2日目の状況で比較的信用勝負が拮抗していた時点と状況は変わっています。
それなのに、マンジローさんはまっすぐ私を疑ってますよね。
まるで、私に疑いを集中させる一点で、潜伏狼の正体を隠している動きそのものでしょう。
仮に私とマンジローさんが狼であり、マンジローさんが好き勝手な性格だとしても、3日間ずっとマンジローさんを放置という状況は考えれますか?
(138)2006/08/29 21:42:39
酒場の看板娘 ローズマリー
そもそも現在の状況では、潜伏狼の方が発言力があるでしょう?
なぜなら、騙り狼はローラーで▼される事は決まってる訳ですから、決定権は潜伏狼に委ねられるのが普通だからです。

私としては勿論この状況証拠だけで、皆さんに潔白を訴えるつもりはありません。
またこれまで、他の方と比べてたいして考察をだしていないのも申し訳なく思っています。
但し、その分質問にはどんどんお答えしますよ。
(139)2006/08/29 21:43:25
酒場の看板娘 ローズマリー
あと余談ですけども、マンジローさんは本日の発言の>>130で、さらっと私に関する話題に突っ込みを入れてますよね。
私に疑いが集中している中で、キャロちゃんがフォローをしてくれました。(キャロちゃん、ありがとー)
それに対し、客観的にあっさり反応してるなんて、仲間意識があれば普通できないでしょうね。
なにせ潜伏狼からすれば今日明日は重要な局面なんですから。
そこらも考えて頂きたいと思いますわ。
(140)2006/08/29 21:44:19
村長 アーノルド
なるへそ。マンジローはヴィンに便乗するかたちでローズを疑った。ライン切りなら率先して疑うはず、ということか。
うん、確かにそうだな。ローズは村人だと思えてきた。

ということで、灰狼を探してみてくれ。
(141)2006/08/29 21:44:38
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリー「時間きついかもだけど、灰考察よろしく〜♪」
2006/08/29 21:44:58
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリー…早めに来てたなら声かけてくれれば待つよ、マジで?(汗@3
2006/08/29 21:47:41
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、私がクィンジーさんを狼寄りに見てるのは、あくまでもユージーンさんと比較した場合の判断です。
ユージーンさんは自己主張の強いタイプの方と判断していますけど、発言そのものがあまりにナチュラルなんですよね。言わなくてもいい事をすらすら述べて、自己否定している発言すらありました。
正直申しまして、潜伏している狼には見えないですね。
もしユージーンさんが狼なら、相当村人偽装に長けて、ローラー完遂の流れに身を委ねた形になります。
(142)2006/08/29 21:47:44
酒場の看板娘 ローズマリー
私が思いますに、状況として初日とそれ以降とでは狼の立ち位置は異なります。
霊能騙りをはなから計画していたのであれば別ですが、少なくとも2日以降は潜伏狼はそれなりの重圧があったかと思います。
「占い機能破壊」という行為は、占いが怖いというより、占い機能を破壊すれば生存率が高まるという判断からじゃあないでしょうか?
っていうか、それ以外、2日目から潜伏狼1人が15人村で勝てる方法を私は考えられません。
ですから、私はリック襲撃そのものと、占われやすい人との調節的な関係はあまり重要視しませんね。
(143)2006/08/29 21:50:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、「調節的→直接的」です。ごめんなさい。
2006/08/29 21:51:13
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/08/29 21:51:51
酒場の看板娘 ローズマリー
そこらを考えますと、ユージーンさんは態度が一貫しています。村長をはじめ先生や他の村人さんと普通に溶け込んで話していましたし、違和感を感じませんでした。
(144)2006/08/29 21:52:50
村長 アーノルド
ああそうそう。
今日の本決定は▼マンジローです。
投票セット忘れずにね。
(145)2006/08/29 21:54:18
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルド委任と一応のコミット済だ。@1
2006/08/29 21:55:13
酒場の看板娘 ローズマリー
一方、クィンジーさんなんですが、私は「すきがない人だなー」って感じでした。
別にすきがないのは村人でも狼でも大いに結構な事なんですが、質問というか突っ込みの類が多いのが気になりました。その上で、その質問の結果が推理に生かされてるのかどうか、正直分かりにくいのはあります。
(146)2006/08/29 21:55:53
酒場の看板娘 ローズマリー
私が思いますのに、村人は答えを知りません。
知らないから質問をするし、相手の本音を探りたいから必死な訳です。
当然その過程で思考の迷いもあるでしょう。
当然客観的にみて、思考が破綻する事もあるでしょう。
ですが、質問という点と点をつなげてゆく過程で、ある程度一本の線が完成されてゆくものなんです。
(147)2006/08/29 21:57:42
墓守 ユージーン
>>143 ローズマリー
んー、そうだろうか。
占い師は放っておけば全ローラーになる可能性が高いし、
狂人がそのうち白に黒を出してくれることを計算するなら
灰の吊り数を増やすのは賢明だとは思えないな。
これは好みの問題だけど。
(148)2006/08/29 21:58:27
異国人 マンジロー
>>141 げげ!ばれちゃった?(ぶらふ?)

(さてさて、長の方が思考が固定してて分かりやすいでござる。
残るは踊り子どのの思考を把握するのみ・・・
ここでぶらふ打つもありだが、明日生きていなかった場合、自分の考察が反映されることはなくなる恐れがある。
ならば、ということで今日中に思ったことを述べるのではないか?
to 灰狼への伝言)
(149)2006/08/29 21:58:31
酒場の看板娘 ローズマリー
そこでお聞きしたいのですが、クィンジーさんよろしいですか?
(150)2006/08/29 21:58:32
村長 アーノルド
>>146ローズマリー
クインジーの突っ込みは、会話のとっかかりみたいなものだと私は認識しているし、本人もそのつもりだろう。
それが必ずしも全て推理に生かされる、というわけではあるまい。予期した反応を得られなければ、不発弾になってしまうことだってあるだろう。
分かりにくいから狼、というのではなあ……。
(151)2006/08/29 21:58:47
村長 アーノルドは、異国人 マンジロー、そういうのは赤でやれ。
2006/08/29 21:59:18
異国人 マンジローは、村長 アーノルド了解!なお、突然死がいたらそちらに投票するであります!
2006/08/29 21:59:38
お尋ね者 クインジー
ローズ>>150
発言噛み砕き中な上に、ptなくて、時間も押してるが、よろしいぜ
(152)2006/08/29 22:00:00
踊り子 キャロルは、村長 アーノルド発言控えて状況見てた方がいいわ。私たちは中立でないと。
2006/08/29 22:01:40
村長 アーノルドは、踊り子 キャロルに頷いた。
2006/08/29 22:02:28
酒場の看板娘 ローズマリー
1.クィンジーさんは昨日まではあまり満足に参加できなかった状況だったと認識しております。
まぁ、そこらは私もそうですし、それを信じる事を前提でお聞きしますね。

その上で、色々私に対しても他の人に対しても比較的万遍に質問されていましたが、人に聞く前に議事を確認しようという発想はありませんでしたか?

2.昨日村長さんを批判されました。纏め役の方に自分の意見をぴしっと申す態度は私的には好感がもてます。ですけども、今まで村の会話についていけていないのに、なぜ殊更村長さんの決定に怒りを示したのでしょうか?
まして本日の発言を見ますと、クィンジーさんはローラー思考なんじゃあありませんか?
私はクィンジーさんの発言を見る限り、随所人を思いやる配慮ができる人だと判断しています。それだけに、あの怒り発言の意図が分からないです。
(153)2006/08/29 22:03:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>151
いえいえ、そうではありません。
あくまでもユージーンさんと比較した場合ですわ。
勿論、クィンジーさんがそこらの説明をきっちりして頂きましたら、考え方は変わってきますよ。
(154)2006/08/29 22:05:35
異国人 マンジロー
(むー、これは踊り子どのの方が手強そうでござる。
中立的などと…最も狼側が恐るるべき姿勢を貫くかのようである。
しかし誰を疑っているかが結局は重要であるな。
ま、主観で行けば単純に3分の1の確率でしか狼側は負けない。
踊り子どの残すのも有りか…迷うでござる)
(155)2006/08/29 22:05:57
異国人 マンジローは、村長 アーノルド・・・・失礼、以後気をつけるでござる(目を逸らして)。
2006/08/29 22:07:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、「垂れ流しなので、文章が稚拙でしたらごめんなさいね^」
2006/08/29 22:08:13
村長 アーノルドは、異国人 マンジロー>>155、1/3だろうが1/10だろうが当たれば「1」だ。
2006/08/29 22:09:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、「私もその間、議事を確認してきますね。」
2006/08/29 22:10:28
異国人 マンジローは、村長 アーノルドだって皆それなりに白いじゃん?露骨に怪しいのいないので。
2006/08/29 22:11:27
お尋ね者 クインジー
ローズ>>153
1まず、相手が言っていることが理解できない場合は聞くのが基本姿勢
考えは愚か言っている事がわからんのでは考察にも支障が出る
また、本人の口で意図を説明させることにも意味があるんじゃねーかと思う
可能な範囲で議事は確認するつもりもある
が、俺にも昼間の生活があるので見切れない範囲も当然ある
で、直接聞いたほうが手っ取り早いというズルい思考は当然あった
最後に俺ばかりが推理するわけではないので質疑応答を広く明示し他の人間の考察材料にする意図もある

2今日の卍への指摘からわかるように鳩で動向は見ている
が、断片的に得る情報を頭の中で統合して考察を進める頭脳も時間もない
ついでに鳩からアンカー追ってられるほどには暇じゃない
あの決定は俺として最善策ではないし、情報的に悪手だと思う
俺の事情になるが、判定のひとつもないと考察なんてやってられねーという憤りがなかったといえばうそになるな
(156)2006/08/29 22:13:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>82
>どう難易度が上がった?
普通に守護者がポンポイントで食べられたら、確定白は確実に消されるでしょう?
「確定白が確実に消される=灰が減る事はない」という発想です。
お分かりいただけますか?

>速攻で相方確認した意図は?
勿論、灰を早くはっきりさせたい気持ちからだったと思います。
実は、先生が食べられなかったら、守護CO/非COを済まして、結社は引き続き潜伏という考えもありました。
その場合守護者はおそらく食べられるにせよ、村長さんは必ず生き残ります。
そして翌日結社COもありかと思いました。
ただ、先生が襲われた以上、結社COを遅らせる意味がないと判断した次第です。
(157)2006/08/29 22:19:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>そこまでジーンと差があると流石に凹むんだが…orz
これは私の書き方が悪かったです。
貴方という人間に対して、偽決め撃ちみたいな感じで印象悪いですよね。
もう少し視野を広げて、できるだけ公平に考える事にします。
(158)2006/08/29 22:19:45
お尋ね者 クインジー
>ローズ
>>135主観で妥当
>>136妥当
>>138三日目以降に関してはエッタ真が世論なら茶番だ
>>139妥当
>>140今日の卍の発言に何らかの妥当性を求めるのは危険だと思うが
>>142その相対評価を元にすると俺がローズを疑うのは自然だな
>>143占破壊は第一義にあるだろう。
灰吊り数と相談してまで襲撃したなら、潜伏狼は占いに上がりやすい位置にいたと考える事はおかしいだろうか?
>>144妥当
>>146ぶっちゃけ俺も"推理"に生かせてる気がしないのは事実
>>157了解
>>158凹んだだけだ、気にするな

ということをやってると時間がなくなるわけだorz
(159)2006/08/29 22:22:32
異国人 マンジロー
さて、ここでヒントをば(暇だし)。

余計なこと言うな!という狼陣営の悲鳴が聞こえてきそうだが・・・・知らん。今日で終わりだし。


ヒント:灰の3人はみんな拙者を狼と見ている!
(↑明日の試験に出るぞー、先生言ったからなー)
(160)2006/08/29 22:23:04
異国人 マンジロー
>長
ところで一つ質問いいでござるか?
(161)2006/08/29 22:25:42
踊り子 キャロル
>村長
明日どっちが残るにせよ、考え過ぎると疑心暗鬼になると思うわ。
狼はその方が思うつぼ。
だから、今日中にある程度決めてしまった上で、明日非の打ち所がないような理論で説得された場合や誤爆時にだけ変えるようにしたらいいと思うの。

つまり、明日は気が済むまで発言してもらった上で結社委任でコミットしてもらう。結社はみんなの発言完了を確認したら投票してコミット。
って感じでどうかな?

私の意見は遺言で遺すから、村長も腹を括っておいた方がいいわよ。

シャロ狼なら今日終わりだからただの杞憂になるのだけどね♪
(162)2006/08/29 22:28:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>89
>結社/守護WCOは4日目以前の意見か?
違いますわ。
私は狼探しにあたり、どの村でも「潜伏結社」が一番ベストな勝ち方だと思っています。
この場合、占い機能が破壊されても、灰の力+結社、守護者の潜伏術により、一気に後半狼を追い詰める事が可能になります。
私はこの作戦が一番好きです。
ですから、この村と直接的な関係はありません。私のポリシーと思っていただいて結構ですわ。

>ウェン/ニーナに守護の可能性を見ない理由は?
可能性を見ていないなんて申しておりませんよ。
私は守護COのタイミングも、それを真がしているのか狼がしているのか、見極めれる判断材料になると思っていました。
人によっては、終盤の守護COは狼が偽装している可能性が高いからという事で信用しない人もいますが、私は違いますね。
例えば、昨日の先生の守護COのタイミングは実にベストだったと思います。
結果として先生は食べられましたが、私はああゆう守護者は信用に値しますね。
(163)2006/08/29 22:30:02
お尋ね者 クインジーは、>>162進行了解>>163了解。話せないし帰っていいか?
2006/08/29 22:32:44
村長 アーノルド
>>162キャロル
うむ。その方がいいと思う。

>>161マンジロー
何だ?
(164)2006/08/29 22:35:21
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/08/29 22:35:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>159
答えてくれてありがとうございます…

っていうかさー、そんなに細かく答えてくれたら、信じてしまうじゃない(おい

えーん、狼さんってどっちよー。
マンジローさん、ヒントくださいな。
(165)2006/08/29 22:36:35
踊り子 キャロルは、異国人 マンジロー、「クインジーに飴あげてくれないかな?」
2006/08/29 22:37:17
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジー「リアル事情もあるだろうし、無理して留まらなくてもいいよ〜」
2006/08/29 22:39:17
異国人 マンジロー
>長 そんなにスーパーマゾが好きなのか?
(ちなみに…拙者は大好き、だってSだし♪)


(to 灰狼へ伝言
後は任せた。正直、今日はでしゃばってすまなかった。
踊り子どのは遺言COをするようでござる、また、長がぶらふを打っている可能性もあるでござる、その辺は熟慮のこと。
なお、参考になんぞしないであろうが、拙者の発言を参考にするは添え物程度でよろしくでござる――)
(166)2006/08/29 22:39:38
異国人 マンジローは、村長 アーノルド、マンジローに飴はあげてしまった(汗)。
2006/08/29 22:40:07
村長 アーノルドは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2006/08/29 22:40:25
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/08/29 22:40:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>107
守護騙りの伏線って…あうう。
潜伏狼×2の時にそれは有効でしょーー。

潜伏×1でそれをしてどうするのよ。
しかみ私自身、最終日2日前に守護COを促している張本人なのに(笑)
(167)2006/08/29 22:41:01
お尋ね者 クインジー
>>キャロ&マンジ感謝だ
ローズ>>163
WCOについては発言あるなら見に行く気があったから聞いてみた
展開として理想的ということか、そうりゃそうだ

もう更新まで付き合うわ
(168)2006/08/29 22:43:48
お尋ね者 クインジー
>>167
村長じゃねぇが、灰に狼が居る気がせんので思いっきり穿った見方をしたんだ
正直、強弁じゃねーとどっちも疑えねぇし
(169)2006/08/29 22:45:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>121
ロッテちゃんの真偽について説明をした時は、私自身学校がお休みだった関係もあるわ。
時間さえあれば、時間さえあれば… しくしく。

でも、私は村人です!
ええ、はっきり言いますもの。
私は村人ですから、心にやましい事なんて一切ないわ。信じて下さいな。
(170)2006/08/29 22:47:07
村長 アーノルド
信じた。
(171)2006/08/29 22:50:31
お尋ね者 クインジー
>>170
俺だってやましい事は…
 【村長落ち込ませたり】
 【エッタ怒らせたりしたけど】
…………ムラビトダヨ?

つーか、ジーンが静か過ぎてこえー(笑
(172)2006/08/29 22:51:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>169
まぁ、これでエピでしたら、私のこれまでの発言がまるっきり恥ずかしいんだけどね…

さてさて、実際どうなるんだろ…
(173)2006/08/29 22:52:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>172
なんか、クィンジーさんってかわいいー。
印象がここにきてアップしたわ。
(174)2006/08/29 22:54:10
踊り子 キャロル
じゃ、みんな最終確認しといてね。

【マンジローに投票】
もしくは
【アーノルドに委任】
もしくは
【キャロルに委任】
(175)2006/08/29 22:54:27
村長 アーノルド
マンジロー投票確認済み。
(176)2006/08/29 22:55:21
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローもよろしく♪(笑)
2006/08/29 22:55:23
異国人 マンジローは、踊り子 キャロル、了解!一番疑わしい者に投票しておくでござる!(何だw)
2006/08/29 22:56:22
お尋ね者 クインジー
ローズ>>174
…カラカウナヨ……(照

キャロ>>175
村長<委任>キャロ の素敵ランダムは勘弁な(苦笑
(177)2006/08/29 22:56:39
踊り子 キャロルは、異国人 マンジロー「とか言って私に投票されてたらショックだわ(笑)」
2006/08/29 22:56:59
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジー大丈夫よん♪
2006/08/29 22:58:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、襲撃考察なんだけど…
リック→ニーナ→ウェンちゃん→先生

もう一度並べて考えてみると、ニーナが分かりにくいかなー。
先生は世論で白寄りだったのもあるし、キャロちゃんが言うように守護臭くて狙ったという線もあるんだろうけど、ニーナさんは実際どうなんだろう。
彼女の発言を見る限り、そんなに目だって人を攻撃している感じはしなかったんだよね。
守護狙いなのかなぁ…
(178)2006/08/29 22:58:23
踊り子 キャロルは、遺言完了♪さて、どうなるかしら…。
2006/08/29 22:59:43
踊り子 キャロル
というわけで主観意見。

今日になって三つ巴。
灰の視点でいくと、2人の内片方が狼でもう片方が村。
狼が見えないならどちらが村っぽいかで見るのもあり。
クインジーは>>105「一方が狼」視点で探してたかな。
ユージーンは>>93わからない。
マリーは>>31を基に>>142以降の考察。

この中で違和感を覚えたのはユージーンね。
ユージーンなら、自分が狼だと思った方を強く推すんじゃないかと思った。もしくはもう片方の村要素を出すかな、って。
ところが、>>93狼予想はわからない。更に>>117ギル狼の話を持ち出す。そこから推理するのかと思えば、話はシャロ狼の話題に戻る。
まるで灰考察によって「どちらかを疑う」ことを避けているかのよう。私はこれを「ボロ出し」を怖がったもの、と見た。
クインジーの>>106を受けて>>110「クインジーよりはローズマリー」予想。
これは「吊られなければいい」思考に見えたかな。

というわけでLWはユージーン。
私が生きてたら間違いなくユージーン吊るわよ。
(マリーになら食べられてもいいと思ってるのは内緒♪)
(179)2006/08/29 23:00:24
異国人 マンジロー
乱れた髪を取り繕い――
「一世一代のぉお大博打、死の前にぃい、暴いて見せよ我が心。せ、せ、拙者の心の奥にぃい迫るなりぃい、さ、さ、さ、さ、明かして見せようこの筆でぇえええ!」

赤き男は瞬時に書き上げる、その刻よ永遠なれ――――「乱心」
「あぁ拙者、生まれついての暴れん坊、その心、狼達と、ともにありぃいいいい」ポンポン♪

【マンジローは、人間社会を妬む狂い人、されど非狼か】。
(180)2006/08/29 23:00:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
0
0
0
0
39
0
0
37
0
0
30
15
0
27