人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1684)黄昏の村 : エピローグ
文学少女 セシリアは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは牧師 ルーサーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
双子 リックはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
修道女 ステラは牧師 ルーサーに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは書生 ハーヴェイに投票しました
書生 ハーヴェイはランダム投票で双子 リックに投票しました
見習い看護婦 ニーナは書生 ハーヴェイに投票しました
牧師 ルーサーは書生 ハーヴェイに投票しました
修道女 ステラは書生 ハーヴェイに投票しました
双子 リックは書生 ハーヴェイに投票しました
文学少女 セシリアは書生 ハーヴェイに投票しました
流れ者 ギルバートは書生 ハーヴェイに投票しました
ちんぴら ノーマンは書生 ハーヴェイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、8人が投票した。
双子 リック に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
書生 ハーヴェイは人狼だったようだ。
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットを占った……。
村長の娘 シャーロットは人間のようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
結社員
生存
ryugu
3/4
0/0
0/0
75%
農夫 グレン
霊能者
死亡
Lawyer
2/2
0/0
0/0
100%
書生 ハーヴェイ
人狼
死亡
balen
1/4
1/3
0/0
28%
見習い看護婦 ニーナ
占い師
生存
active
5/7
1/8
0/0
40%
見習いメイド ネリー
守護者
死亡
moon
4/8
2/9
0/0
35%
牧師 ルーサー
結社員
生存
maki
16/25
4/15
0/1
48%
修道女 ステラ
村人
生存
musume
1/1
1/1
0/0
100%
酒場の主人 フレディ
狂人
死亡
dangan
13/15
1/6
0/0
66%
双子 リック
村人
生存
otousan
2/6
1/1
0/0
42%
未亡人 オードリー
村人
死亡
BANG49
2/4
0/0
0/0
50%
文学少女 セシリア
村人
生存
vanias
4/6
2/4
0/0
60%
流れ者 ギルバート
村人
生存
tango
9/12
3/5
0/0
70%
冒険家 ナサニエル
人狼
死亡
hanada
2/2
0/3
0/0
40%
ちんぴら ノーマン
村人
生存
wachan
2/4
1/4
0/0
37%
のんだくれ ケネス
人狼
死亡
Bee
5/5
0/1
0/0
83%
人間
人狼
妖魔
村長の娘 シャーロット
お疲れさまー。
(0)2006/08/21 23:01:18
見習い看護婦 ニーナ
>ステラ
とうりゃぁ!!o(・ロ・)○()o×)/ばきぃっ!!
(1)2006/08/21 23:01:19
文学少女 セシリア
うそ!?
私の考えすぎ?

そりゃないよ。
(2)2006/08/21 23:01:33
文学少女 セシリア
ともあれ、みんなお疲れ様。

ハーヴェイはオードリーのヒールなめてもらおうか。
(3)2006/08/21 23:01:56
村長の娘 シャーロット
よし、ニーナお疲れさま。
可愛くて信頼出来る占い師だったよ。

ハーヴェイもお疲れさま。辛かったでしょう。
というか狼チームは本当によく頑張ったよね。
(4)2006/08/21 23:01:59
見習い看護婦 ニーナ
という訳でお疲れ様ですー。
(5)2006/08/21 23:02:05
流れ者 ギルバート
あー…みんなお疲れ様……

[ニーナを抱きしめた]



泣きそう……
(6)2006/08/21 23:02:31
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2006/08/21 23:02:45
文学少女 セシリア
へいオードリー。
再戦だね。
1606 湖畔の村のシャーロットだよん。

敵じゃなくて残念だったね。
味方でも吊り殺せなくて。
(7)2006/08/21 23:02:50
ちんぴら ノーマン
やったーーーーー!!!!
(8)2006/08/21 23:02:52
修道女 ステラ
             ∩___∩
             |ノ⌒  ⌒ ヽ
             / ●)  ●) |
オツカレチャ━━━━━|   ( _●_)  ミ━━━━━ン♪
            彡、  |∪| 、`
              /  ヽノ  ヽ
             / 人    \\   彡
           ⊂´_/  )    ヽ__`⊃
                / 人 (
               (_ノ (_)
(9)2006/08/21 23:02:59
牧師 ルーサー
お疲れ様だ。
(10)2006/08/21 23:03:19
書生 ハーヴェイ
いや セシリアの考え方は8割がた正しい。

僕らのリアル事情絡みで【動けなかった】、【出来なかった】ために結果的にこうなった。
(11)2006/08/21 23:03:21
見習い看護婦 ニーナ
>>4
信頼してくれてたのシャーロットさんだけだったけどね…。
シャーロットさんが結社で本当に助かったよー…。

本当にありがと♪
(12)2006/08/21 23:03:28
双子 リック
うおー!!
生きてる村人終わり感激〜〜!!

みんな、おつかれさまー!
ハヴェ、最後のあがきかっこよかったぞ!!
(13)2006/08/21 23:03:52
文学少女 セシリア
ステラも再戦か。
1714村のシャーロット。

シャーロット使いすぎとかいう突っ込みはなしのほうこうで。
これでもシャロが既に存在してる村選んで他のキャラ選んだつもり。
(14)2006/08/21 23:03:53
冒険家 ナサニエル
お疲れさん、特にニーナ。
悪かったな。
(15)2006/08/21 23:03:58
未亡人 オードリー
>セシリア
お久しぶり。
予想はついたけどね(笑)
結局私の方が咲きに吊られちゃったわ。
(16)2006/08/21 23:04:13
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットなー♪ありがとだよ♪
2006/08/21 23:04:23
文学少女 セシリア
>>11 ハーヴェイ
なんであんなマゾイ襲撃したの?
(17)2006/08/21 23:04:24
村長の娘 シャーロット
>ニーナ >>12
そんなことはないと思うけど……ギルバートも熱い信頼を寄せてくれていたでしょう? 大丈夫大丈夫。
(18)2006/08/21 23:04:57
修道女 ステラ
>>1ニーナさん
ごめんね☆
でも意外と信じてましたよ独り言見てください☆

えへへ。
いるかなーって思ったけど間違ってたら恥ずかしいから絶対言わなかったよ☆
(19)2006/08/21 23:05:17
ちんぴら ノーマン
みなさん、お疲れさまでした。
10人村ばっかりだったんで
勝手が違って戸惑ってたんですが・・・
勝てて良かった。
纏め役、占い師のお三方には
頭が下がります。
勿論他の方々も。
(20)2006/08/21 23:05:23
文学少女 セシリア
>>16
えーばれてたの?せっかく口調もスタイルも全部変えたのに。最終日の「しっぽつかまれかけた」経験談がまずかった?

BANGさんいるような気がしたけどシャロかニーナだと思ったよ。
(21)2006/08/21 23:05:30
のんだくれ ケネス
え!? なんで終わってんの!?

……お疲れさんw

弱い狼ですまなんだね。
(22)2006/08/21 23:05:31
見習い看護婦 ニーナ
>>6
最後の最後にニーナ信じてくれてありがとだよぉ…。

凄く嬉しかった…。
(23)2006/08/21 23:05:34
双子 リック
ノマとギルの白さに脱帽しました。ネタバレみてこよーっと
(24)2006/08/21 23:05:53
酒場の主人 フレディ
中の人予想したけど二人とも外してた。
(25)2006/08/21 23:05:56
未亡人 オードリー
なんでこうも吊り候補に挙がるのか不思議でならないわ。

ま、今回はすごいお気楽させてもらったわ。
見ればわかると思うけど。
(26)2006/08/21 23:06:03
牧師 ルーサー
絶対ハリセン来ると思ってますがorz
ナサニエル狼は襲撃から判断した。

ついでに言うとニーナ殆ど信じてなかった。特に3日目。
(27)2006/08/21 23:06:09
見習い看護婦 ニーナ
>>19
ニーナは初日で分かったよぉ!(笑)

一発目の独り言がそれだし!
(28)2006/08/21 23:06:42
流れ者 ギルバート
>ニナ
再戦かー。
俺、1507紡績村のデボラ。

本気で涙浮かんでんですけど。
マゾかった…
(29)2006/08/21 23:06:44
冒険家 ナサニエル
>>20 ノーマン
俺も初15人村で途惑いまくってた。
やー、難しいわ。
(30)2006/08/21 23:06:49
文学少女 セシリア
フレディも再戦かな?
1606村のシャーロットだよん。

忘れててごめんね。
(31)2006/08/21 23:06:56
修道女 ステラ
>セシリアさん
ええー気付かなかった!!!
お久しぶりです☆
(32)2006/08/21 23:07:06
文学少女 セシリア
で、私は華麗にミスリードしてたわけだ。

ケネス狼も、ハーヴェイ人間も、ニーナ人狼も。
(33)2006/08/21 23:07:45
ちんぴら ノーマン
ハーヴ村人だったら大変だったよ・・・
あ、とりあえずギル、ニナと乳繰り合ってろ。
飲み会はナシだ。
(34)2006/08/21 23:07:54
見習い看護婦 ニーナ
>>29ギルバート
デボラさん!?どーりで白かった訳だねー…(笑)

お久しぶりだよぉ!!
(35)2006/08/21 23:08:01
修道女 ステラ
>>28ニーナさん
かなり素でしたからね!!
ステラ1番合ってるわわたくし〜。

めんそーれダーリン☆はメッセージだったんですけど反応してくれなかったですね・・・。
(36)2006/08/21 23:08:30
未亡人 オードリー
>>21セシリア
違うわよ。
登場時の台詞ね。
「〜なんているわけないじゃん、おおげさだなぁ」がね。

「あ、どっかでこの台詞みたなぁ」って。
(37)2006/08/21 23:08:48
文学少女 セシリア
あ、よく見たらニーナも再戦じゃん。

1714村の 4日霊騙ったシャーロットだよん。
忘れててごめんね。
(38)2006/08/21 23:08:53
酒場の主人 フレディ
……。ルーサーさん makiさんか……

そーいや村側の maki さん初めてみたような。
(39)2006/08/21 23:09:17
冒険家 ナサニエル
>ALL
三日目夜はリアルに不在だった。
申し訳ない。

……なんか俺今回謝ってばっかだ

>>27 ルサ
襲撃は俺の意見じゃないけどな(笑)
(40)2006/08/21 23:09:34
見習い看護婦 ニーナ
>>15
こっちこそゴメンナサイだよぉ…。
ナサニエルさんの事結構きつく言ってるもん…。
本当にごめんなさい…。
(41)2006/08/21 23:09:39
文学少女 セシリア
>>37
それは人狼BBSでここのアーヴァインにあたるキャラがいつも最初に「人狼なんているわけないじゃん。みんな大げさだなぁ」っていうのをパクッた。

ただ、占い師だろうがハムスター人間だろうがどんどん否定しちゃうのは私だけかも。
(42)2006/08/21 23:10:00
未亡人 オードリー
>フレディ
ええ!!
あのスーパー狂人だ!!

久しぶり〜。
1606湖畔の村にいた悪あがきセシリアです♪
(43)2006/08/21 23:10:41
双子 リック
ニナ、疑いまくってごめんね。
全然信用してなかったw
(44)2006/08/21 23:10:43
見習い看護婦 ニーナ
>>36ステラ
その前にしるぶぷれー☆でメッセージ送ったでしょ!!(笑)
(45)2006/08/21 23:10:46
牧師 ルーサー
>ケネス
口調の乱れ…。
RPしようか、考えようかって中途半端になりすぎたからだなぁ。

長期掛け持ちはしていない。
と言うより出来ないorz
(46)2006/08/21 23:10:53
修道女 ステラ
>>45ニーナ
そう!!その返事のつもりだったんですよ!!
だめよ返信し続けなきゃ!!
(47)2006/08/21 23:11:26
冒険家 ナサニエル
>>41 ニーナ
いやいや、騙り狼なんて疑われるのが仕事さ。
人狼で負けまくってそこだけ図太くなったから大丈夫。
(48)2006/08/21 23:11:33
未亡人 オードリー
>>42
あぁ〜。そういえばそんな感じだったわね。
フレディ(1606のギルバート)に紹介されて一度だけ見にいった覚えがあるわ。
(49)2006/08/21 23:11:49
村長の娘 シャーロット
私はハーヴェイ以外は再戦はいないかな。

よし!! 結社2生存ということは、この村は壷で制圧できそうね。やったわ。
(50)2006/08/21 23:12:25
見習い看護婦 ニーナ
>>38セシリア
シャーロットさん!?
お久しぶりだよぉ♪
ってついこないだだし!(笑)

>>44リック
うん、気にしなくて大丈夫だよぉ。ニーナも初占い師でどー動いていいか分からなかったしね。
(51)2006/08/21 23:12:32
牧師 ルーサー
それ以上に…。
潜伏結社なんて絶対に無理orz

相方の視点を広げるように動く…とか、色々考えた。

取った選択肢。
隙を作って反応を見ながら狼探す。
結果:寡黙で天然の足手まといの出来上がり…。
(52)2006/08/21 23:12:40
未亡人 オードリー
>>21
シャロかニーナだと思ったのはなんで?
(53)2006/08/21 23:12:41
冒険家 ナサニエル
さて、青ログ見てくるかね。
あ、事前に断っておくが赤ログはかなり少ない。

ネタ仕込みたかったんだがなあ。
(54)2006/08/21 23:12:47
のんだくれ ケネス
>ルーサー
ああ、失敬w
なんか、ですます調だったり、高飛車ルーサー系だったりと不思議な感じだったからさ。
(55)2006/08/21 23:12:50
ちんぴら ノーマン
>>ナサ
ねー。考える事が多すぎてもう・・・
後村人5人も多いからいちいち覚えてられないし・・・
初めなんかネリーとニーナの区別がついてなかった
から考察何回か書き直したし。(笑)
(56)2006/08/21 23:13:07
修道女 ステラ
>ナサニエルさん
再戦ですよー!
1668村ランダ村のにわとりネリーです☆

いつものIDはhatch888です。
(57)2006/08/21 23:13:26
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/08/21 23:13:36
流れ者 ギルバート
>>20ノマ
俺もめっきり10人村入り浸ってて、15人村ってこんなハードだったっけ!?ってびびってた。

シャロとルサの洞察力すごすぎて怖かったなぁ。
どうやったらそんな思考出来んの?

>>24リック
もしよろしければ後学のために何が白かったのか教えていただきたく。

>>34ノマ
祝杯はー!?
そういや、昨日は念視する余裕すらなかった。

>>35ニナ
通りで微妙に偽臭かったわけだ…
(58)2006/08/21 23:13:37
村長の娘 シャーロット
ちーーーーっとも、足手まといじゃなくてよ、ルーサー。
昨日の決断もGJだったし、初日から狼占い希望に出していたのだし、優秀じゃないの。
(59)2006/08/21 23:14:21
牧師 ルーサー
>>39
人外やらせてください…。

お久しぶりです。
確かに出会っているときは人外ばっかりだったと思う。
(60)2006/08/21 23:14:44
ちんぴら ノーマン
後俺とギルが白臭すぎたのはなんでだろう?
ゼッタイ●には引っかかると思ってたんだが。
(61)2006/08/21 23:14:53
見習い看護婦 ニーナ
>>47ステラ
Σだってpt消費するだけだし!(笑)
っていうか、あれで気付いたと思ったし満足だったもん♪(何

>>48ナサニエル
そー言ってくれると嬉しいよ♪ありがと!

っと、ちょっと用あるからまた後でだよぉノシ
(62)2006/08/21 23:15:08
書生 ハーヴェイ
村の皆には参加時間の件で迷惑かけたことを謝っておく。
BBSの感覚で「23時はちょっときついかな」程度だったんだが、まぁ御覧の通りだ。盛大に足引っ張って申し訳ない。

一応言い訳しておくと、クライアントからの依頼でね。こういう条件を要求されていた。

「審問」     ○
「通常の推理村」 ○
「ハーヴェイ」  ○
「狼」      ○
「潜伏役」    ○
「多弁」     ○
「サディスト」  △
「勝利」     ×
(63)2006/08/21 23:15:20
文学少女 セシリア
>>53
シャロだと思ったのはまとめ役に多数決採用したことから不慣れな印象を感じた。
発言数多くて不慣れな人ってので、真っ先にぴんときた。湖畔のセシリアよく覚えてるから。

あと、ニーナは経験談。1606村で狼でマゾい襲撃いっぱいやったなぁって
(64)2006/08/21 23:15:32
村長の娘 シャーロット
少なくとも初日にいきなり占い先に挙がって回避する私よりはずっと優秀。

>ギルバート
有難う、でもギルバートが白かったから考察が進み易かったの。ぎゅー。
(65)2006/08/21 23:15:39
文学少女 セシリア
>>63
えー ハーヴェイ絶対マゾヒストだと思ってたのに。
ニーナ残すところとか。
(66)2006/08/21 23:16:20
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/08/21 23:16:23
流れ者 ギルバート
>>56ノマ
独り言でグレスケ投下したときリックが抜けてた俺。
ネリーとステラがごっちゃになってたし。
ごめんみんな。

Σそうだ守護者って…ネリーだったのか!すげぇ…

>>63ハヴェ
サディスト…!?
(67)2006/08/21 23:16:51
文学少女 セシリア
>>65
シャーロットもごめんね。
いきなり引きずり出して。

ステルス狼引きずり出すんじゃなくて、結社引きずり出してどうするんだ私。
(68)2006/08/21 23:16:58
双子 リック
>>58 ギル
好き勝手やりまくってるところ。思ったこと全部言ってる感じがしたんだけど違う? 挙句の果てには独り言誤爆。わけわなんない言動も多かったし、狼にしちゃ隙ありすぎると思った。って俺も人のこといえた義理じゃないがw
(69)2006/08/21 23:17:00
ちんぴら ノーマン
>>ギル
ニナがいるやん。>>祝杯
俺は一人で飲むよ・・・
誰か付き合ってくれるか?
(70)2006/08/21 23:17:37
村長の娘 シャーロット
ギルバートはニーナへの絡み方がニーナ人にしても狼にしても人間っぽかったかなー。狼として何らかの目的を持った言動をしている気配がしないのが白かった。

ハーヴェイは絶対にサドじゃないと思う。
(71)2006/08/21 23:17:55
未亡人 オードリー
>>64発言数多くて不慣れ
…否定できないから少し悲しいわ。

でもあと一つ大事なこと忘れてるわね。
「迂闊な発言で吊られる」(笑)

今回はまとめ役関連とかね。
(72)2006/08/21 23:18:30
書生 ハーヴェイ
無論、狼希望で入った。

と言うわけでお嬢さん
ランダム希望でデートしようと誘ったあれは嘘だよ。

って 痛いな。何で叩くんだい。
(73)2006/08/21 23:19:08
未亡人 オードリー
っていうか今気付いたんだけど、ノーマル村人で死んだの私だけじゃない…?
(74)2006/08/21 23:19:17
村長の娘 シャーロット
>セシリア >>68
いいのいいの、引きずり出される方が悪い。

多数決はねー、なんていうか、私は自分で独断気質が強いっていう自覚があるから、自分への戒めとカモフラージュかな。あまり意味が無かった気がするけど。
(75)2006/08/21 23:19:21
ちんぴら ノーマン
ネリー守護か。
いやぁ愚痴って申し訳ない・・・
本気でビックリしたもんなぁ>>グレ襲撃
死んでて良かったよ。
生きてたら結構ねちっこく言ってたかも。(笑)
(76)2006/08/21 23:19:28
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをハリセンで滅多打ち。ばかーーーーーー!!
2006/08/21 23:19:55
冒険家 ナサニエル
>ステラ
おぉ、あそこが初村だったので、
未だにネリー見るとあの印象が残ってますよ。

今回は歌は〜?(笑)
(77)2006/08/21 23:20:03
牧師 ルーサー
1日目ナサニエルが6時間来るのが遅かったら結社COしてました。

少し議事録読んでくるよ。
(78)2006/08/21 23:20:09
修道女 ステラ
ギルバートさんは更新間際とか村人っぽかったですねー。
ノーマンさんはノーマンクオリティですねー。
(79)2006/08/21 23:20:10
未亡人 オードリー
さて、のんびりログ追ってくるわね。
今日はこのまま寝落ちかも。
(80)2006/08/21 23:21:08
ちんぴら ノーマン
>>ステラ
ノーマンクオリティって・・・
まぁ・・・ノイズっぽくならなくて良かったけど。
(81)2006/08/21 23:21:50
牧師 ルーサー
あと、4日目酷いなぁ…。
戻ってこれたのに滑り込みで希望すら出していない所とか…。

シャーロットやステラには本気で謝る…。
ごめん。
(82)2006/08/21 23:21:53
村長の娘 シャーロット
私は食事してくるねー。

その間に皆はハーヴェイを簀巻きにしておいてくれると嬉しい。
(83)2006/08/21 23:21:57
修道女 ステラ
>>77ナサ
うふふ♪
そんなに記憶に残ってるなんて嬉しいです♪

歌は・・・ステラは音痴だからサ・・・。
(84)2006/08/21 23:22:06
文学少女 セシリア
>>75
うーん、私はまとめ役の独裁は歓迎っていうか推奨する。
理由は2日目に声高に叫んだとおり、まとめ役の行動読まれたら狼に票操作されるしね。
多数決にするにしても、表では出さず、自分と相方2票ずつで数えたりとか、工夫があるなら良いと思う。
(85)2006/08/21 23:22:28
ちんぴら ノーマン
俺もログ読んで寝落ちってカンジかなぁ・・・
とりあえず行ってきます。
あ、後・・・
飴いる人います?(笑)
(86)2006/08/21 23:23:14
冒険家 ナサニエル
15人もいるとネリーとステラとニーナが混ざる混ざる。
なんども対抗ネリーとか打ちかけましたよ…

>>69 リック
人狼でも独り言誤爆なんて何度もやりますよ?(乾笑)
(87)2006/08/21 23:23:33
修道女 ステラ
>>82ルーサー
いや、1日目占い先で2日目ほぼ参加してないわたくしの方が相当酷いと思います・・・。
(88)2006/08/21 23:23:49
文学少女 セシリア
おっ、ケネスも再戦だ。
1642 いんげん七夕村の胡散臭いルーサーだよん。

忘れててごめんね
(89)2006/08/21 23:24:02
書生 ハーヴェイ
そうそう 言い忘れていた。鳩の餌があったなら3潜伏を提案するつもり満々だったよ。

その場合ナサニエルは結構生き延びると思うけど、どうだい?
(90)2006/08/21 23:24:43
流れ者 ギルバート
>>69リック
あー、久々村人だったんで、ガンガン脳内ダダ漏れさせてはいた。
独り言誤爆は、最後の文が疑問形になってるのが怪しいってw

>狼にしちゃ隙ありすぎ
何戦かやってる人には言われるなぁ。

>>71シャロ
ニナのことは、信じちゃダメだダメだ…!と思ってた。のに、どんどん真に思えてきて、表でも言ったけど自分で張った罠に引っかかってる気分だった。
ニナ真決め打ち風潮で最終日迎えたりしたら、俺多分ニナ吊ってたな…

>>79ステラ
更新前後の揺らぎは、狼の時にいかに自然にやるかって課題だったりする。
(91)2006/08/21 23:25:35
修道女 ステラ
>リック
疑いまくって、まくって、まくって、ごめんなさい☆

議事読んできまーす。
赤ログ楽しみ♪
(92)2006/08/21 23:25:37
酒場の主人 フレディ
……。ナサニエルさんが一番最初に赤ログに来ている……
(93)2006/08/21 23:28:37
書生 ハーヴェイ
赤ログ楽しみにしている人達・・・。
薄くてすまない。
(94)2006/08/21 23:29:04
文学少女 セシリア
そういえば、またdanganさんに狂人取られたきがする。
もうカンベンして・・・
(95)2006/08/21 23:29:27
冒険家 ナサニエル
3潜伏かあ。
村でも狼でも確率論より過ぎだから、占い対象あがるのはやいんだよな。
標準編成で狂人潜伏はあまりないから内訳誤魔化すのも難しいと思ってね。
(96)2006/08/21 23:30:16
冒険家 ナサニエル
>>93 フレディ
はりせんどうぞ(笑)
(97)2006/08/21 23:31:09
文学少女 セシリア
そうそう、湖畔の村再戦組の人は気づいたかもしれないけど、私のアンケ作り方が湖畔村のヴィン先生の「私ならこうする」ってのをぱくったつもり。

黒く見られたけど。
(98)2006/08/21 23:31:55
酒場の主人 フレディ
>>95 セシリアさん
狂人取っちゃってすいませんね。
(99)2006/08/21 23:34:23
書生 ハーヴェイ
ああ、滅茶苦茶黒い。

余計な事を聞きすぎて、肝心な考えが見えてこないからね。
(100)2006/08/21 23:35:13
文学少女 セシリア
>>99
キークヤシー

あと、いま1日目の独り言見てるけど
私がnomuさんなわけないじゃん。あの人のような推理なんて 無理です。正直。
(101)2006/08/21 23:35:30
書生 ハーヴェイ
>フレディ
ところで、多分墓下で既出なのだろうけど
あの離席は狂アピールだったのかい?
(102)2006/08/21 23:36:06
酒場の主人 フレディ
>>98 セシリアさん
>>1:71 の「こんなのすぐにわかるわけないだろバーロー」みて某デボラさん(=nomuさん)決めうちしてました。

そりゃ違和感あるわな。
(103)2006/08/21 23:36:15
牧師 ルーサー
村側ならどうやればいいんだろうが出来ない子ですから…。
それにしても酷い回答だ。
もっと表でも一人残らず真剣にあら探ししていないと…。人のことは言えないな。

ログ読了。
(104)2006/08/21 23:36:19
文学少女 セシリア
>>100
私がハーヴェイにかみついたのは、前に参加した村で質問型で多弁なものの、肝心な意見が弱かったLWに苦戦したから。

ただのトラウマ。ハーヴェイは何も悪くない。
(105)2006/08/21 23:36:33
文学少女 セシリア
>>103
まぁ、あれそのままぱくっちゃったからねー。
nomuさんに見られたら吊り上げられそうだ。
(106)2006/08/21 23:37:15
酒場の主人 フレディ
>>102 ハーヴェイさん
離席=狂人アピールに関して言えば noです。

墓下でも出してませんけどね。
(107)2006/08/21 23:37:32
修道女 ステラ
ナサニエルさんが1番に表に・・・。
葉っぱさん。
(108)2006/08/21 23:38:10
書生 ハーヴェイ
>>100
おっと、初日の議題1のことだよ。

元ネタがあるようだし後学のために見ておこうかな。
(109)2006/08/21 23:38:16
修道女 ステラ
>>108
表じゃないや。赤ログです。
(110)2006/08/21 23:38:34
書生 ハーヴェイ
>>107
フレディ

いや、それなら良いんだ。あれが意図的じゃないと分かっただけで少し救われた。
(111)2006/08/21 23:39:08
流れ者 ギルバート
>>107フレディ
そうだ、フレディごめん!!!
戦意喪失させて…?
(112)2006/08/21 23:40:09
文学少女 セシリア
>>1:121下独り言シャロ

私がBBSメインなわけないじゃん。おおげさだなぁ。

ついこの間まであっちにいたけど。24h村やりたかったのに始まりそうなところなかったから。
(113)2006/08/21 23:40:49
牧師 ルーサー
墓ログも読んだ。
キレたくなるのも分からなくも無いが…。
私自身、気短いし。
(114)2006/08/21 23:41:30
酒場の主人 フレディ
私がナサニエル=狼と言った件に関して言えば、「ナサニエル=偽」決めうちから「ナサニエル=狼」へと至っているので、途中から狂人アピールになるかなーと思ったん止めなかったんですよね。

最初は狂人信用せずに出てくんじゃねーよ、すっこんでろ、このボケ狼が! って感じで「ナサニエル=狼」を連呼してたんですが。
(115)2006/08/21 23:42:48
冒険家 ナサニエルは、冒険家 ナサニエル をハリセンで殴った。
2006/08/21 23:43:30
酒場の主人 フレディ
>>112 ギルバートさん
いえ、謝らないでくださいよ。

キレたこっちが悪いんですから。
(116)2006/08/21 23:43:45
冒険家 ナサニエル
>>115 フレディ
や、別に信用してなかったわけじゃないんだがね。
出た理由はそれではないし。
(117)2006/08/21 23:47:39
文学少女 セシリア
>>1:200下 ドリー独り言
だましてごめんね。
(118)2006/08/21 23:47:43
酒場の主人 フレディ
>>111 ハーヴェイさん
ただ、>>2:214 に関して言えば、私が真占で怒っていたなら、たぶん後段のセット関連は言わないと思います。そんな余裕無いと思いますから。ひょっとすると >>2:214 自体も書かない可能性もあるような……

その辺は ある程度狼側として意識的に行動しているので わざとらしさは出ているかもしれません。
(119)2006/08/21 23:48:07
流れ者 ギルバート
>>115フレディ
俺も初狂人で占騙り出て3COになったとき吼えてた。
一斉COだったら任せとけよ!!って。
んなことしたら、狂人潜伏して両確定するかもしんねぇのに。

>>116
そう言っていただけるとありがたく。
争いたくない俺が、フレディ喰ったみたいだなぁと思ってた。
(120)2006/08/21 23:50:46
文学少女 セシリア
占い師か霊能者、または騙りだったらシャロの壷占いとか霊判定に使いたかった。
(121)2006/08/21 23:53:08
流れ者 ギルバート
リック、33歳!?(今頃ログ読み開始)
(122)2006/08/21 23:56:25
のんだくれ ケネス
ん、ざっくり独り言読んできた。
さびしい赤ログですまんねw

敗因は俺がとっとと占いにあがったことなんだが、どうもシャロにはひそかにロックオンされてたみたいだな。

ルサもそうだったが、灰考察がSGつくりっぽく見えてたのかな。
裏ではSG候補を考えてたが、表でそれはしてなかったなぁ。
▼ルーサーだけは、「素直にSGになってくれそうか確認してみよっか」と思ってやってみたところはあったが。結社だし無理だったんだなw

回り全部あやしーは村人思考に思えるから、微妙に色眼鏡がかかってるようにも思えるな。
どっかの文献で「初日の灰考察は黒印象」とかいうのもあるし、疑う理由になりやすいのかもな。
まあ、この辺は、主観すぎるけど。
(123)2006/08/22 00:01:08
冒険家 ナサニエル
>>2:77下独り言 フレディ
狼のCOが狂人を信用してないというのがわからない俺がいる。
一応、後学の為に説明してほしいところ。

……狂人潜伏を求める俺はダメですか、そうですか。
や、14人COで2−1なのをみたら、狂が出てるとは思ったけどな。
それに俺が初日夜明けにいたら、独断で真っ先に占COしただろうし。
(124)2006/08/22 00:02:39
酒場の主人 フレディ
>>1:303 下の独り言 リックさん
時系列関連での失言はツッコミ入れないと。

様子見してたのがポロっと出た狼の可能性もありますし。
(125)2006/08/22 00:05:04
牧師 ルーサー
何言っても、言い訳にしかならないと思ってます。
まともに話せるようになったのは3日目以降。

1〜2日目、ログあまり読んでない。
ケネスをロックオンしたのは、普通の灰考察にしてはSG作りを目論んでいるのかと疑ってしまった。
そのまま人狼だったな。占わなければ吊りだっただろうな。

2日目の▼ノーマンは視界をクリアにしようかと思って提案したものだし…。
(126)2006/08/22 00:05:32
修道女 ステラ
>リック
初日はわたくしに好印象を持ってくれていたのに・・・。なのになのに・・・。
わたくし辛く当たりすぎ☆(殴
ごめんなさい・・・。

>フレディさん
>>2:77下ですごく褒められてて嬉しいデース!
RPとか途中から皆無になりましたけど可愛い女性だからいいですよね☆
(127)2006/08/22 00:05:46
牧師 ルーサー
>>125 フレディ
あれはあまり失言とは思ってなかった。
次からは気をつける。

でも、フレディくらいだったな。
失言や隙のある発言拾って行ってくれた方は。
(128)2006/08/22 00:07:25
双子 リック
>>122 ギル
言うな!ログ見返しててはずかしいんだからw

>>127 ステラ
いやー、とっとと確白になっちゃって、あっという間に手の届かない人になっちゃったよ。ステラ、まじ面白かったよ。あとノーマンもw シャロの壺RPも大好きだー!
(129)2006/08/22 00:10:09
のんだくれ ケネス
初日の●ステラは、正直痛かったなーw
あのお気楽な感じは序盤は吊れなくもないんじゃね? とか思ってたからな。
あまりにお気楽すぎて結社に見えてたけど……w
まあ、代わりにオードリーつれたからよかったかな。
(130)2006/08/22 00:11:14
双子 リック
>>125 フレ
はい。以後気をつけます。。。
(131)2006/08/22 00:11:29
酒場の主人 フレディ
>>124 ナサニエルさん
潜伏狂信者ならともかく、潜伏狂人なんて役に立ちませんよ。某村でPPに全てをかけて守護者も結社も騙らなかった狂人いましたけど、狂人だけのせいではないでしょうが負けた人狼さんが かなり怒ってたの見てますし。

潜伏狂信者は結社と確定能力者が居なくなれば、確定白を信用できなくなるのでやる意味もあるかとも思いますが。襲撃先がやたらと制限されるのと、確定白が2人以上いれば相談で決定出してもらう事で ある程度は回避できるので、それほど脅威というわけでも無いですが。
(132)2006/08/22 00:12:03
牧師 ルーサー
そして、表に出たらハーヴェイ占い希望する前にセシリア占い提案していただろうと今でも思ってる。

半分は感覚に任せて動いてます…。
(133)2006/08/22 00:12:44
村長の娘 シャーロット
ただいまー。

>ケネス >>123
二日目の決定はオードリー-ケネスかと思って狼当てる気満々で外したのよね。……恥かしいわ。あの時点でケネスが最黒だった理由だけど、SG作りに見えたのではなくて、割と具体的に黒要素・不審要素を挙げつつもフォローするみたいに村人っぽいと言っていたのが疑い返しを恐れているように見えたからなの。それから、村人っぽいといいながらも全員「占いたい」「吊りたい」「今『は』占いたくないけどその内に」という感じに結んでいたのが、はっきりと白いと思う人間を「占いも吊りもしたくない」と言い切らない点で黒く見えたから、かなー。これ、本編でも言ったと思うけど。
(134)2006/08/22 00:13:40
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーを抱きしめた。
2006/08/22 00:14:14
酒場の主人 フレディ
>>131 リックさん
いや、あの。
(135)2006/08/22 00:14:40
文学少女 セシリア
私は占われたら絶対黒出しが来ると思ったからまずいと思った。

黒きたら思いっきり噛み付くつもりだったけど。
(136)2006/08/22 00:14:49
修道女 ステラ
>>129リックん
もう最初から最後まですごく気楽にやってましたよー。
ありがとうごさいます♡ぎゅー。
シャーロットさんはマジでおもしろいですね!!
ていうかあの人がいたからこの村入りました!!

>>130ネケスさん
わたくし初日占いじゃなかったら絶っ対2日目に吊れてましたよね!!
いやー村としてどうだったのかしらあれ。
(137)2006/08/22 00:16:26
村長の娘 シャーロット
ルーサーは私にとっては、とても頼れる相方だったよ。

フレディごめんねー。んー、「公平に」っていうのは確かにそうなんだけど元がロックオン体質だから気を付けてはいるけど中々上手にいかないのね。前は黒いと思ったら「狼決め打ちで吊りたい」みたいなこと言っていたので少しは改善した……つもり。まだまだ反省点なのだけど。
考察も相方隠しや思考隠しを中途半端に考えていたせいもあって、煮え切らない部分もあったと思うし。
(138)2006/08/22 00:16:32
文学少女 セシリア
うーん、しかし改めて議事録読むとdanganさんの狂人はやっぱしうまいなぁ。つくづく感心する。今回は2日目の退席が狂人っぽく見えちゃったけど。

私が狂人とってもあんなにうまくは立ち回れないだろうなぁ。能力者へただし。
(139)2006/08/22 00:17:29
牧師 ルーサー
潜伏狂人は10人村なら怖いと思うけど…。
私時点は肯定派。

狂人引いた時は潜伏する度胸ありませんが。
(140)2006/08/22 00:17:39
酒場の主人 フレディは、双子 リックに教師生活云年の年季の入ったチョーク投げ。
2006/08/22 00:18:05
村長の娘 シャーロット
>ステラ >>137
ステラは、黒でも見切れないと思って脅威だったから初日に占ったの。でも頼れる意見や考察を出してくれて助かったよ。ステラが確定白で本当、良かった。
え、面白いって……え!! ステラの方が普通にずっと面白かったよ!! 脳内彼氏が。
(141)2006/08/22 00:18:17
のんだくれ ケネス
>>134シャロ
そうなんだろうね。だから、それに俺は違和感があったのよ。>>123の主観、は俺の主観ね。

みんなあやしいじゃん、どうしようもない、は村人思考だと思っていて、一応あれは村人視線で書いたつもり。
もちろん、黒い思考が流れ出てたということは否定できないけど。

まとめ役があれをいうと、思考出したら黒いよーって言ってるように見えたこともあって、すごい違和感だった。
話せば話すほど怪しいって話。
まあ、実はこの村、多弁っぽいほど怪しまれた村だとは思うけど。
(142)2006/08/22 00:19:19
冒険家 ナサニエル
>>132 フレディ
PPは村人側の時しかあまり考えてないな。
狂人を食う気満々なのがマゾすぎですか。

狂は普通騙るからこそ、潜伏する価値があるんだけどな。
標準の狼の勝率で狼や狂人が無難な手ばっか打っても仕方ないだろ。
(143)2006/08/22 00:19:33
修道女 ステラ
潜伏狂人っていうか狂人なんて絶対やりたくねー。
ていうか狼さんもやってほしくないでしょうね。

フレディさんすごいですねぇ。
(144)2006/08/22 00:19:39
文学少女 セシリア
>>140 
潜伏狂人はねぇ。
私はあまり有効だとは思わない。

狼2騙りやってくれるなら話は別だけど。
これだけ狂人が騙るの当たり前って思われてる風潮じゃねぇ。
(145)2006/08/22 00:20:10
酒場の主人 フレディ
ナサニエルさんの >>2:15 が遅れたのは、ひょっとして狂人が黒だしたら黒判定重ねるつもりだったのか? と一瞬思いました。

グレンさん襲撃できないと終わりますし、パンダ吊るならグレンさん鉄板護衛だろうという意味で危険性が強すぎるのですぐに捨てましたけどね。
(146)2006/08/22 00:20:51
文学少女 セシリア
今2日目見てる。
danganさんの序盤の狼予想はよく当たると思った。
(147)2006/08/22 00:21:12
村長の娘 シャーロット
>ケネス
んー、セシリアみたいに、白いから占いも吊りもしたくない、って言い切る人は白いと思ったのね。ケネスは色々ときっちり考えていて、優秀な人だと思ったから、村人の時に「みんなあやしいじゃん、どうしようもない」で終わる人に見えなかったの。

って、こういうのこそ本編できっちり言うべきだったよねー。うーん。
(148)2006/08/22 00:22:33
牧師 ルーサー
狂人たちには酷い言い方だけど、私が狼のときは狂人は好きにやってくれなんですよね。

狼から1騙りだすから、霊能行っても占い行っても潜ってもいいって。
考えが甘いんでしょうか。

でも、臆病だから私が狂人引いたらほぼ騙るなぁ。
(149)2006/08/22 00:22:46
修道女 ステラ
>>141シャロ
うっそー☆
わたくしの意見マジ価値無いですよ!
でもありがとうございます♡

シャーロットさんのRPは、相当好きです。
ていうかわたくし2日目からもうRPしてないっていう・・・。
(150)2006/08/22 00:22:48
村長の娘 シャーロット
>ステラ
あるよ! あったよ!!
本当、助かったー☆

狂人はー、やったことがなーいー。狂人引けたら絶対に壷で占ったり霊判定したりしようと思ってたのに!! 夜が明けた瞬間にくそうと思ったわ。
(151)2006/08/22 00:24:17
文学少女 セシリア
.oO(そういえば、やたら白狼恐れたのは、1552 しとしと雨の降る村で白狼にコテンパンやられたからだっけ。)
(152)2006/08/22 00:24:52
のんだくれ ケネス
>ステラ
俺は、狼志望で「実は赤ログは脳内彼氏」を考えていたのに蹴られた村人かな、と邪推してたw

>シャロ
いや、シャロの印象は当たっていたわけで、間違っているといってはいないよ。
参考にしたいと思ったから聞いた感じ。
(153)2006/08/22 00:25:14
文学少女 セシリア
>シャーロット
胡散臭い壷結社は、面白かったよ。
(154)2006/08/22 00:25:57
文学少女 セシリア
>>2:220下ハーヴェイ独り言
ここはBBSと違って発言数制限がゆるいからねー
議事録が分厚くなる。
したがって、読むのに時間もかかるんだよね。
(155)2006/08/22 00:26:57
双子 リック
>>オードリー
【墓下で朝食を】
見たくないw
(156)2006/08/22 00:27:21
村長の娘 シャーロット
>ケネス
んーん、私こそ結社としては相方隠しも、皆を納得させられる決定の出し方も、何もかもままらなかったから参考になるわ。どうも有難う。

次こそ結社の星として輝いてみせるわ! この壷と共に!!
(157)2006/08/22 00:28:29
村長の娘 シャーロットは、壷を掲げて握りこぶし。
2006/08/22 00:28:41
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリア、私のどこが胡散臭いのかさっぱり分からない。
2006/08/22 00:29:46
のんだくれ ケネス
壷な……w
そんな引っ張ると思ってなかったな。

この村は協力的な村人多かったし、シャロのまとめ役は安定しててよかったんじゃないか?
それ見て俺は初回襲撃考えてたしw 食っとけばよかったかなーw
(158)2006/08/22 00:30:41
酒場の主人 フレディ
>>143 ナサニエルさん
うーむ、潜伏狂人って村人と大して変わらないと思うんですよね。ナサニエルさんの言う事は理解しているつもりですが、同意はできません……
(159)2006/08/22 00:30:42
文学少女 セシリア
>シャーロット
壷がうさんくさい。
5日目あたりで「侵食」でボロでてるし。
(160)2006/08/22 00:31:30
修道女 ステラ
>>153ケネス
何か能力があれば絶対脳内彼氏は大活躍でしたよ!
本当に惜しかったわー。
赤ログでも大活躍だったかもしれませんね☆

わたくしから守護者取ったのはネリーさんなのよね・・・。
(161)2006/08/22 00:31:33
流れ者 ギルバート
>>158ケネス
俺、シャロのまとめっぷり好きだったよ。
自分が狼だったらすごい怖がってたと思うけど。
(162)2006/08/22 00:33:28
酒場の主人 フレディ
>シャーロットさん
ドラクロワの民衆を率いる自由の女神が旗の代わりに壷を持っているすがたを一瞬想像しました。

。oO(硫黄島で星条旗持ってる写真とどっちがマシかな?)
(163)2006/08/22 00:34:06
冒険家 ナサニエル
>>159 フレディ
まぁ、作戦は好みが分かれるしな。

狂人が騙りにでるのも理解はしているつもりだ。
……が、やる気を失ったような発言にちょっとな。
反省してくるわ。
(164)2006/08/22 00:34:12
村長の娘 シャーロット
>ケネス
霊判定や占判定や襲撃や守護に絡める予定だったもの。ああもう本当にどうして結社を引いたのかが悔やまれてならないわ。赤ログにいたら、御壷様で村を征服するために村人を闇討ちする予定だったの。そして第一発言で御壷様を称える演説をしようと思っていたのよね。

>セシリア
壷に祟られても知らなくてよ。

ステラが脳内彼氏との会話で占判定とか、見たかったなあ。フレディのネタは面白かったー。
(165)2006/08/22 00:34:12
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2006/08/22 00:34:45
村長の娘 シャーロットは、この崇高にして神聖な誓いを馬鹿にするなんて!
2006/08/22 00:35:01
のんだくれ ケネス
そういや、グレンは本当にお疲れ様だ。
敵陣営ながら、突然死しやしないかとドキドキしていた。
俺自身鳩での参加をしたことがないので、大変さはわからない。
きちんとゲームにするために努力してくれて、本当にありがとう。
はやく、普通に参加できるようになるといいな。
(166)2006/08/22 00:38:17
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2006/08/22 00:38:51
書生 ハーヴェイ
>>フレディ
未だ走り読みで言うのもなんだが、僕には君が「切れた」理由が全然理解出来ない。ナサニエルのCOに関しても、ギルバートとの遣り取りに関してもだ。

墓下の発言も色々と気になるものが多いので、読み込んだ後でもう一度話し合いたいと思っている。

今のままだと僕は君に敬意を払えない。
(167)2006/08/22 00:39:27
村長の娘 シャーロットは、そうね、グレンは本当にお疲れ様だったわ。
2006/08/22 00:39:43
のんだくれ ケネス
ああ、フレディがキレたのは、俺もわからなかった。
墓下でのコメントは見た記憶があるんだが……。

ギルの灰狼探せ発言だったか?
関係ないが、あれは、ニーナにもいって欲しかったなw
(168)2006/08/22 00:43:58
村長の娘 シャーロット
私に関するお叱りの言葉へは特に反論は無くてよ。
ニーナを真だと思ったのは本当だけど、纏め役に明言されると落ち込むよね。
私は意図的にやったのでも有り得ると思ったし、意図的にそういったアピールをするのが悪いことだなんて、ちっとも思っていないのね。だけど配慮が足らなかったね。うん。
黒要素の指摘の仕方については、価値観の違いが大きいのかな、と思った。
(169)2006/08/22 00:49:37
書生 ハーヴェイ
>>3:259 下 ギルバート
霊鉄板の空気の中、それなら他行くだろ?と思って霊がら空きにするアグレッシブ守護者に会ってみたい。(酷

非常に身に覚えのある行動だ。いや、しょっちゅうな気がするな・・・。
(170)2006/08/22 00:50:50
酒場の主人 フレディ
>>167 ハーヴェイさん
> ナサニエルのCOに関しても、ギルバートとの遣り取りに関してもだ。

この二つを同列に並べられても困るんですが。

批判は受けますが、少なくともギルバートさんとの件に関しては、私はもう話すつもりはないので、なんだったら BL に入れといてください。
(171)2006/08/22 00:50:56
村長の娘 シャーロット
ていうかケネス、初狼なの!?
もうそれがびっくりで仕方がありません。ナイスステルス。私が初狼の時はなんていうか、もう、なんていうか、だったもの。
(172)2006/08/22 00:51:07
のんだくれ ケネス
>フレディ
そんな反応の仕方せんでもよかろうもんw
俺の墓下の失言のほうが、ダメ過ぎなんで、それを責めることで終わらせたまいよ。

>シャロ
いやー普通に村人をやることしか出来んかっただけよ。
能力者すらやったことねーからなーw
(173)2006/08/22 00:54:33
流れ者 ギルバート
>>170ハヴェ
意外だ。
堅実そうなのに。

10人村占3COのときに、かなり迷ったが霊鉄板外せなかったチキン俺。
詰むってんで霊襲撃来たんで結果オーライっつーか、他行ってたら泥沼になってたわけだが。
(174)2006/08/22 00:56:03
牧師 ルーサー
前村、人狼引いて体調崩して…。
少し体力戻ったから参戦した今回、村側希望して結社員引いて初日〜2日目寡黙。

終わるまでずっと発言が希望や決定内容についていっていない状態。
壷の中へ逝って来る。

>>170
BBSで確定霊能見捨てて占い師護ってGJ出してCOしたら何で霊護っていないんだって言われた事ならある。
(175)2006/08/22 00:58:55
書生 ハーヴェイ
>>171 
まだ4日目を読んでいるのでコメントは控えるよ。

ところでBLって何の略だい?
(176)2006/08/22 01:01:46
村長の娘 シャーロット
んーとね、でも私はルーサーがケネス占いって言ってくれたから、そうだケネスを占おうって思えたわけだし、だからルーサーは落ち込まないでいいよ。結果としてはきちんとお仕事したもの。最終日に狼を吊って、よく頑張ったと思うの。

確定霊能見捨ててGJは、まあ、あるよねー。でもそれ、GJ出して怒られるって可愛そうな……それで霊襲撃されちゃった場合はガツンと怒られてもしょうがないと思うけど!!
(177)2006/08/22 01:02:36
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ、BL=ブラックリスト。
2006/08/22 01:03:07
書生 ハーヴェイ
>>174 ギルバート >>175 ルーサー
堅実な護衛をすることもあるけど、抑止力が強い時には大抵GJを狙うよ。
占3霊1とかだと、大抵占い師護衛だね。白確定も共有者も霊能者も盾扱いさ。
反省はしていない・・・。
(178)2006/08/22 01:05:39
村長の娘 シャーロット
>ケネス >>173
全部村人?
おおー。あれ。ていうことは、村人希望弾かれたの?
(179)2006/08/22 01:06:26
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2006/08/22 01:07:40
牧師 ルーサー
>>177
そのお膳立てをしたのはシャーロットだよ。
私は何もしてない。

フレディの前村と私の前村が同じだけど、その時の狼の通り、私は決して多弁じゃないから…。
庇う方が難易度高かったと思う。

基本どの村でも多弁に入る事は無いと思うし、ステルスは向かないと思ってる。
私の発言回数や内容で多弁扱いされる村は危ない。
(180)2006/08/22 01:08:35
書生 ハーヴェイ

>>4:23 下ケネス
俺はシャロ>ニーナで襲撃したかったんだが、影がフレディが真だから襲撃したいっていうんだもんw

いやもう、何も言い返せない・・・。すまない。
(181)2006/08/22 01:11:17
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサー、そんなに謙遜しなくてもいいのにー。ぎゅー。
2006/08/22 01:11:22
文学少女 セシリア
>>178
私はそれでも霊能者いくかな。
その辺は性格の違いだろうから、あんまりけちをつけるつもりはない。
(182)2006/08/22 01:12:01
牧師 ルーサー
守護者は抑止力として、重要な人物を護れれば何やっても良いと思ってる。

夜も遅くなったし休むことにするよ…。
お疲れ様でした。
(183)2006/08/22 01:14:14
村長の娘 シャーロット
>セシリア
私は真占い師さえ生きてればどうにかなると思うので、真だと圧倒的に思える人がいればそこかなあ。ほら、霊能者はさ、護衛先誘導的な発言でもなんでもしてきっちり狼牽制することまで仕事のう(以下略)
占い師がどうにも区別つかないと思ったら霊ね。霊判定も結構好き。
(184)2006/08/22 01:14:48
のんだくれ ケネス
>シャロ
いや、2回目からずっとランダムでずっと村人で今回初めて狼だよ。

>>181ハーヴ
全然責めていないよw
俺が1番議事とか読んでたっぽいし、俺が強く主張すべきだったよ。
悪いのは俺だと思う。
(185)2006/08/22 01:15:02
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサー、おやすみなさい、お疲れ様だよー☆
2006/08/22 01:15:08
村長の娘 シャーロット
ずっとランダムでずっと村人!!
それはそれで凄いよねー。あ、ていうか、あれかー、BBSの「おまかせ」とは違うのかー。BBSだと空いた役職回ってくるから大抵、共有者か狼なの。
(186)2006/08/22 01:16:33
文学少女 セシリア
>>186
狼は希望してもはじかれる。
それで真占い師やらされた苦い思い出がある。
(187)2006/08/22 01:17:20
村長の娘 シャーロット
なにそれ!
狼って審問だと物凄く人気なのー?
(188)2006/08/22 01:18:21
文学少女 セシリア
ナサニエルが自分で白出したパンダ吊っちゃえといって、昔を思い出した。

だからそれだけで偽っぽいとは思わなかった。
(189)2006/08/22 01:18:40
流れ者 ギルバート
ルサおつかれー。

>>187セシ
狼希望したら、2人枠に4、5人希望出てて結局狂人が来たときは笑った。
(190)2006/08/22 01:19:19
文学少女 セシリア
>>188
まぁ、狂人はじかれて狼だったこともあるから、何ともいえない。
個人的に狼は好きなので、村人回るよりはラッキーだと思ってる。
(191)2006/08/22 01:19:49
村長の娘 シャーロット
昔ってセシリア……真占い師で言ったことあるのー?
(192)2006/08/22 01:20:00
酒場の主人 フレディ
。oO(役職希望すると何回やっても弾かれる、おまかせとかランダムにすると一回で なれたりする、まぁ そんなもんではないかと)
(193)2006/08/22 01:20:15
村長の娘 シャーロット
私は今回、とっても狼か狂人か占い師か霊能者をRP的に引きたくて、というか、狼で押し切れるようにRPを選んだのだけど……うーん。残念だったー。
(194)2006/08/22 01:20:53
文学少女 セシリア
>>192
ある。1552しとしと雨の降る村の2日目だと思う。
はじめてだったから立ち回り方が分からなかった。
(195)2006/08/22 01:23:49
村長の娘 シャーロット
>セシリア
……あー、初めてだと分からないってのは、あるよねー。この間、自分視点の白に「吊られて私の真を証明してくれ」って言った狂人占い師がいたけど一部に「かえってあざとくなくて真らしい」とか言われていたので相性もあるよね。
(196)2006/08/22 01:25:54
のんだくれ ケネス
最近は狂人が人気だとどっかで聞いたな。
俺は審問でしか遊んだことがないので、ほかは知らん。

狼は想定外すぎて、目を疑ったが、思ったよりは面白かったなw
(197)2006/08/22 01:27:15
文学少女 セシリア
>>197
狂人人気かー
どうりでとれないわけだ。
(198)2006/08/22 01:29:37
文学少女 セシリア
それにしても私のこの思考は結社パターンかー
考えてなかった。
(199)2006/08/22 01:30:40
のんだくれ ケネス
審問にも「おまかせ」があるから、そっちが残りもんがくる役職希望じゃないか?
ランダムは、ランダムで希望がでるから、ランダム神が俺を人狼希望にしたのだろうw

だれかをはじいてたらすまなかった……かも?w
(200)2006/08/22 01:31:06
村長の娘 シャーロット
セシリアはねー、うーん。結社に見えるかなあと思ったけど「結社へのメッセージのつもり」とか、単純に考えると非結社COな発言が多かったのでどうしよう……って思ったけど、でも、私→セシのかかわり方も結構非結社バレバレだったのでトントンかなあ。

狂人は私も引けないのー。むむう。
(201)2006/08/22 01:32:04
書生 ハーヴェイ
>>4:70 下 ケネス
ちなみにネタバレしてるそのライン切りだけど、俺は反対してたw

そうだね。僕もしないね。万人視点で怪しい発言は突っ込むけど、狼同士で言いがかり付け合っても勿体無いことが多いし。
(202)2006/08/22 01:32:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary