見習いメイド ネリー それでも、グレンさん護衛ですけどね〜。 一回の護衛成功は吊り回数増えず許容範囲内なので あっさりさっくり噛んでくる可能性が。 今日の襲撃スケールは 占い師>グレンさん>ステラさん>シャーロットさん です。 | |
2006/08/18 20:24:46 |
流れ者 ギルバート ■1,占真贋考察 ★ニナ「真狂>狼」 >>159「顔を出してから議事読み」 占COする以外選択肢がない真なのかなぁと思うのは浅はかなんだろうか。単に習慣の違いなのかもしれない。 自分は疑われていると思っているのに、へこたれないで喋り続けるところが真印象ではある。回復目的で話してるようには見えないってだけなんだが。 >>189を見る限り、単に「自分も考察するぞぉ♪」ってだけなのかもしれん。 疑われることを恐れていないっぷりが狂印象でもある。 ほぼ人間決め打ち状態に陥ってる。 んで、妙な偽臭さって、自分が占い師だということを忘れて、狼を探すことを優先させてたからなのかなと思えてきた。 その割には>>149●▼希望に考察っぽい部分が少ない。 明日いないかもしれないのに、質疑で終わってどうすんだ。 ★ナサ「狂>狼>真」 ナサの正体が何であれ、最後に占COしたことに違和感はない。 信用を取ろうという姿勢に思えないことから、若干狂印象。 ★フレディ追記 >>196>>197の反応を見ると、「狂>真>狼」な感じがしてくる。(流されすぎ) | |
(208)2006/08/18 20:45:24 |
のんだくれ ケネス ■1,占真贋考察 判定割れなかったし、どうしたもんかね。 あんま真贋見分けんの得意じゃねんだよな。 昨日はCO順をメインに考えたし、キャラ印象でだすかな……。 フレディ 狂 考察とか発言はまともに見える。特に対抗を含む占い師考察はしっかりやってるよな。 けど、>>1:207>>1:208の●希望は、俺はちょっと意味がわからなかった。適当というか、おそるおそるというか。 総じて、真印象を得たい一方で、灰の狼を探しつつ当てるのを怖がっている狂人印象。 ニーナ 真? 昨日とはだいぶ印象が違うな。かなり反射神経で質問と回答を繰り返しているイメージ。 ただ、いっていることに違和感はないし、きちんと真印象を得ようとしている真占い師に見える。 ptと飴の無駄遣いを意図してやってるんじゃ? と邪推したくなったが……。上記の印象を得るために必死で動いているように見えたかな。 ナサ ? わからんよな……。 >>33もあるし、偽でいんじゃね?(私怨) | |
(209)2006/08/18 20:45:36 |
見習い看護婦 ニーナ ギル鋭いね♪私占い師だって言うのを半分忘れてるよ☆(殴 | |
2006/08/18 20:50:49 |
文学少女 セシリア ■2 追加するか。 ◆ギルバート >>1:242 普通、占い希望ってのは怪しいと思った人をあげるものだと思う。 狼は、ラインを切る場合を除き自分以外の人を狼にしたてあげる必要性が出てくるから、占い希望理由にでっちあげ的要素がないかからその人の正体を考えるものだと思う。 | |
(212)2006/08/18 20:52:59 |
文学少女 セシリア ただ、灰を狭めるために占い先が白確定狙いっていう考えは分からなくもない。 でも、吊りを無駄遣いさせたいなら狼側も偽判定を出して判定割ってくるでしょ。まぁ狼にヒットしてもパンダだから、判断に困るけどね。 でも私は霊確定してることだし、よっぽどのことがない限りパンダを吊って霊判定を見てみたい。吊った霊判定で偽占い師が一人分かれば、その人も吊ってしまうことにより人外側を一人吊ったことになるから、そう悪いトレードではないと思う。 そんな中、白確定を見越した占い希望を出すのは印象的。でもまぁ、初日は考察材料が少なかったし、そんな選択も悪くないと思っている。 で、その占い先に選んだのはステラ。これはギルのコンセプトにはよく合った占い先だと思う。狼が早めに「邪魔者を吊り殺すための黒」を出すのを躊躇しそうな気もする。よく考えてると思うし、考えは理解できる。占い・吊り希望にあげたくない。 | |
(213)2006/08/18 20:53:17 |
流れ者 ギルバート ■2,灰 多弁が多くて、相殺で全員印象が薄い今日この頃。 これまでの会話って、昨日の議題1.2の内容を掘り下げてる感じだよな。最初なんてそれ位しか話すことないだろう。 それって、個人の好みであって、そこから直結で狼思考見えるとは思ってない。(今後違和感なり出てくる可能性はあるから、会話が無意味とは思わない) ★ハヴェ 初日のメイン議題「●希望」出さない人にどうやって和めばいいのかわかりませんシャロ先生。 ラインを重視するって言ってたのに、占い希望を後回しにしていた。暫定やパッションで出すのを嫌うタイプ? 彼が狼だったら、「なんで占い希望出さねぇんだよ」とツッコミされるようなことはしない印象。(論理系っぽいから) 訛りの件もあって、ハヴェ狼でも潜伏を選びそうではある。 喋る割に、個人的な好みは臭って来ない。これは、俺がハヴェ&セシリの会話を理解してない、ってだけな気がする。 純灰。印象薄いんで占い希望したくもある。 今後もハヴェの中で狼最有力がセシの場合、セシ白だったらハヴェも白だと思う。 ロックオンしといてセシ白でしたってのは狼としては避けたいだろうから。 | |
(215)2006/08/18 20:56:02 |
村長の娘 シャーロット /文双未珍呑牧書流冥|酒看冒|修農娘 占書冥牧牧___文_|_未_|未__ 吊_珍_______|牧珍_|双__ ★珍=ノーマン | |
2006/08/18 20:58:24 |
流れ者 ギルバート | |
2006/08/18 20:58:47 |
文学少女 セシリア こんなCO状況になったからこそ、思うこと。 「占い師なんて誰でもいいじゃん大げさだなあ」 正しい判定が出続ける限りはね。 占い2COだと、占い師は黒を2回出したら用済みで吊れる。確実に人外を削ったという情報が出たり、ラインごとに狼の人数を数える程度だからそんなにつらくない。困ったら霊ローラーでいいんだし、占い師ローラー開始までの時間は長くなるってのも、占い2のほうが良いなと思った理由。 | |
2006/08/18 20:59:15 |
文学少女 セシリア >>214 フレディ なんでノーマン? | |
2006/08/18 21:01:06 |
流れ者 ギルバート フレディが、志望してないのに占い師になった真に思えてきた。 能力者真贋なんてわからんって初日議題で主張したつもり。 フレディ狼前提って灰狼探しは、前提が間違ってたら意味がない。だからといってどうやって探せばいいのかわからんのだが。 自分、真贋にかこつけて自分の思考ダダ漏れさせてるだけな気がする。 それで人不快にさせてどーする。 | |
2006/08/18 21:06:12 |
流れ者 ギルバート | |
2006/08/18 21:08:45 |
冒険家 ナサニエル みんなのテンションさげてないか本気で心配している俺がいる。 | |
2006/08/18 21:10:51 |
のんだくれ ケネス ■2,灰から気になる人(何人でも) 気になるというか、改めての印象をあげてくな。 ハーヴェイ 予想以上にしゃべっててびっくりだよ。 セシの議題含めて俺とは推理方法とか印象が違うとは感じた。 ただ、一番意思や思考がでる●▼を見せてくれてないのが気がかり。 なんか、思考法が違いすぎるせいなのか、思考の外にいっちまう。 和んでるシャロに判定任せてしまいたい気分。 ネリー 今日はきちんと考えを発言してくれてるな。 ただ、目立ったところがないのが、どうしても潜伏狼に絶好の位置にも見える。 占ってもらったらいいのかな……。 ルーサー 思考を隠されてるように見えたんで「▼でもいいかな?」といったら噛みつかれた。 気持ちはわかるんだが、反射で疑い返しをするキャラにも見えず、ちょっと違和感が。 やっぱり思考を隠しているように見えるんだよな。俺だけか? シャロの>>49に答えてくれるのを待ってる。 | |
(218)2006/08/18 21:19:35 |
のんだくれ ケネス リック 昨日と印象変わらず。先に●▼だすあたりは狼っぽくはないな。あくまで主観だが。 オードリー 占い師考察ばっかりの印象なんだよな。 灰にばかり目をやってる俺とは逆のスタンスだから気になっちまうのかな……。 思考を隠されてるみたいでよ。答えがわかってるから、回答できないっつーか。 一番怪しく見てたりする。 セシリア >>166のとおり。村人印象。 ギル 村人印象なんだが、割と疑ってたノーマンが圏外に行きそうで、代わりに視界に入ってきた感じ。 ほかの人との対話姿勢とかを見てると、主観では白印象。吊りよりは占いなのは間違いない。 ノーマン >>174とか>>183とか見てると、もう村人でいんじゃね? って気もしてくる。 積極参加の意思がある迷っている村人印象よな。 個人的には、こういうタイプは疑えなくなっていくんで占いたい気もするんだが……。 | |
(219)2006/08/18 21:21:27 |
流れ者 ギルバート 灰考察で「村人」を連呼するケネス。 パッショングレスケを参考にするならドリー最黒なんだが、黒要素って何ー。 2日目に黒っぽいってどんなだよ。 | |
2006/08/18 21:24:38 |
書生 ハーヴェイ セシリアとギルは僕にロックオンみたいだね。 さて困った。決して好き好んで占い希望を抜かしているわけじゃないよ。本気で議事録読みが間に合って居ないだけなんだ。読み込みと回答作るのにBBSの2.5倍位時間かかっている気がする。迷惑かけてすまないね。 | |
2006/08/18 21:25:04 |
文学少女 セシリア だから最初に言ったのに。 灰同士の叩きあいは苦手だって。 | |
2006/08/18 21:27:31 |
文学少女 セシリア あと、ちんぴらのノーマンが丁寧語使うことさえあるのに、フツーの文学少女のはずの私がこんな言葉遣いをするってどういうことだろう。 | |
2006/08/18 21:29:10 |
牧師 ルーサー シャーロットの>>49 初日から吊り希望に関して言及し、少しでも多く支持を得ようとした点を疑っている。 占い師についてはニーナとフレディに偽印象を持っていてナサニエルを暫定真にしたに過ぎない。 はっきり言って一番意味不明なのはナサニエル。 この辺りは考察で話そう。 | |
(221)2006/08/18 21:29:41 |
流れ者 ギルバート >>222シャロ 「悪気はない」は免罪符にならん。 何が悪いのかわかってないんだから、態度が変わる可能性が低い。 フレディは俺が村人だって思ってんだろうなぁ。 俺にはみんながハイにしか見えんよ。(゚∀゚)灰がハイ! | |
2006/08/18 21:34:53 |
流れ者 ギルバート 思い出した。 俺が前世で凹んだのは「内容寡黙」って言われたからだ! で? (それだけ) さっきからルサの発言の意味がよくわからない件。 | |
2006/08/18 21:43:16 |
流れ者 ギルバート | |
2006/08/18 21:45:01 |
見習い看護婦 ニーナ pt温存の為にRP解除でいくね! ■2.灰考察(気になる人を何人か) ハーヴェイ: 現状白寄りで考えてるよ。特にセシリアさんとの遣り取りは無駄に目立つだけで狼だとしたら意味の無い行動に思えるしね。 言動に矛盾が生じてきたら●▼に挙げたいけど今はいいかな? セシリア: 他人との絡みがないのが少し気になるよ。自分の考えを淡々と話してる感じを受ける。 性格の問題もあると思うけど、多弁狼としては考察投下タイプは妥当な位置にあると思うしね。 今の所言動に矛盾があると思うのは、やはり初日の議題出しとその後の順次でいった所かな? あそこはCOを止めてもいいところだと思う。 流石に結果論で納得は出来ないかな…。 かなり気になってるよ。 | |
(228)2006/08/18 21:45:54 |
見習い看護婦 ニーナ ケネス: ちょっと>>201が気になるかな?私に真印象上げられると困るような雰囲気は受けた。 あの流れは私も印象稼ぎっぽいと思ったし多分に言い掛かりは含んでるけどね。 少し気になってる。 オードリー: ちょっと良く分からないかな。私と考え方が違うんだと思う。やっぱりナサニエルを真と見る根拠がちょっと分からないし、そんなに私とフレディさんは偽っぽく見えたのかな? それとも3CO目のCOが真って言う考えに拘ってるから? 私は今、ナサニエルを狼寄りに考えてるからやっぱり凄い気になる。 | |
(229)2006/08/18 21:46:23 |
文学少女 セシリア ハーヴェイとニーナが猛烈に狼に見える件について。 | |
2006/08/18 21:48:56 |
流れ者 ギルバート あぁ…ニナを真に思いたいっつー、何これ顔に騙されてんのかなみたいな……うーあーーーー。(頭かかえ) 俺が守護者だったら、喰われたら申し訳立たないグレン護るかな。発言出来てないから襲撃されん気もするが。 占襲撃は「ローラーの手数減ったね」でいいっす。 | |
2006/08/18 21:49:59 |
牧師 ルーサー ニーナ 今日の出来事で驚いたのは、決定出る前に息切れさせるほど喋っている事ですね。 決定確認の意思伝えられなくなって大丈夫なのですかってね。 促しある時点で頂ける状況なら問題ありませんが…。 >>100について…。 狂人決めうち状態だと、自身の判定に信用を持たれなくなる恐れもありますが…。 こういう真も居るのかもしれないけど…。現状では状況を持ってでないと信じられない。 狼>狂>真 | |
(231)2006/08/18 21:52:18 |
牧師 ルーサー ナサニエル 昨日暫定で真寄りとした理由については>>221が理由。 2人に偽要素を感じて居るから暫定真に上げたに過ぎない。 発言からの判断…相変わらず困難。 狼要素も強く残っている。 ただ、狂人と言う雰囲気は無い。 狂人の場合喰われる事だけは避けるだろうし…。 喰われるリスクを背負うようなCOをするだろうかと疑って居るからだ。 何者か…分からん。ただ狂人とはあまり思えない。 真=狼>>狂 | |
(232)2006/08/18 21:52:46 |
ちんぴら ノーマン 迷うな、コレ。 ケネスの俺擁護が気になるんだが・・・ ▼ケネス出すと返って俺が臭く見えるような・・・ ん・・・俺以外皆胡散臭い(笑)って 村人なら誰もが思う思考に突入。 | |
2006/08/18 21:53:10 |
流れ者 ギルバート | |
2006/08/18 21:53:52 |
文学少女 セシリア あー、これ占われたらニーナから黒来るかな? | |
2006/08/18 21:58:20 |
書生 ハーヴェイ (今からアンカーが激減するけど夜明けまでは勘弁願いたい。必要があれば聞いて欲しい。) ◇スライドに関して セシリアへのコメントとお嬢さんからの質問への回答を兼ねるよ。 まずは用語にすれ違いがあるようだ。皆から突っ込みが無いので僕だけこの認識なのだろうから、質問の仕方がそもそも良くなかったのだろうね。 スライド:占い師から霊能者、霊能者から占い師へと変更すること。正体は問わない。 撤回:占い師もしくは霊能者であると名乗り出てから、村人(守護者、結社員含む)宣言すること。 結社(員による)騙り:結社員が占い師もしくは霊能者を騙ったのち、撤回して結社COすること。 村人(による)騙り:占い師もしくは霊能者を撤回した人物が村人(守護者含む)COすること。所謂灰に戻るかな。 | |
(239)2006/08/18 22:07:36 |
流れ者 ギルバート 現状、ニナは、占い師の自覚がない占い師と考えるのが一番しっくり来る。 対抗を叩いてるんじゃなくて、騙りが誰かという情報を得た村人の思考になってるだけなんじゃないかと。 >>234ニナ 俺の場合、●セシリは、黒狙いかと問われれば、そうでもないと答えるけどね。 | |
(246)2006/08/18 22:14:44 |
村長の娘 シャーロット /文双未珍呑牧書流冥|酒看冒|修農娘 占書冥牧牧冥呑_文双|_文_|未__ 吊_珍__未珍_未未|牧未_|双__ 【仮決定:▼オードリー ●セシリア】 大きな理由は多数決。意見が出揃ってないので撤回する可能性は高いよ。セシリアとハーヴェイはどちらかは占っておくべきかなと思う。二人の発言力と互いへの注目度を考えるとね。ネリーは全体に漂う無防備さというか何というか、ナチュラル白の雰囲気。ルーサーはオードリー吊の流れで▼ノーマンがね。オドリ-ルサなら切りたくなる場面だし、ルサ狼オドリ人間なら重ねていい。 占希望も自分に割と票入ってるのに票の無いケネスに入れてるので外したよ。 | |
(247)2006/08/18 22:15:24 |
書生 ハーヴェイ ◇リック 僕の意見に対して賛同する台詞が散見する。よく「追従は没個性であり、悪である」のような言いかたをされることがあるが、僕はそうは思わない。口に出して「誰某のこの発言に賛同する」と言うのは意見の一つだと思っている。何故なら追従とは言え、賛同したことで言質を取られているから。この点は白印象。 (>>1:245)セシリアに対してやや懐疑的。直接彼女に質問を投げかけないのは何故だろう。僕という自動質問装置があるからだろうか。 だとしたら僕らの会話にコメントを挟んで欲しいと思っている。 初日占い希望ネリーに関して、ライン視即疑いはやや疑問ではあるが、その後の遣り取りを見ても特に印象変化はなし。 | |
(248)2006/08/18 22:16:44 |
文学少女 セシリア >>247 ▼オードリーはなんかSGにされてるっぽいから乗り気じゃないな・・・ 個人的には、決定を出すときに「多数決」ってのは実際に採用していたとしてもあまり口に出さないでもらいたい。狼側が決定を操作するために希望を調整してくることがあるからね。 | |
(251)2006/08/18 22:20:47 |
書生 ハーヴェイ 【仮決定確認した。今のところ異論は無いよ。】 ◇オードリー 前述の通り、「最後だからナサニエル=真」説には僕は異論がある。ナサニエルの発言が増えないからだろうが、オードリーの主張も変化が無いようだ。今後どう変化するのか注目している。 お嬢さんの結社COの際にグレンまとめやく続行を口にしたのは疑問。結局理由は「まとめ役としての準備が出来ていないだろうから」だけなのだろうか? それならば疑惑上昇だ。 占い師考察に力を注いでいるようだが、当然ながら結論は出ていない。結論がまだなのは仕方ないが、灰への絡みが薄いという意味で黒要素。ニーナとの会話が多く食い違いも目立つので、両狼は薄いと見ている。占い吊り候補としてみる。 | |
(260)2006/08/18 22:24:47 |
文学少女 セシリア ニーナが絶対に黒を出すな。 | |
2006/08/18 22:25:14 |
ちんぴら ノーマン あうー、困ったのだー。 ちなみに言うと 『あうー』は懐かしマンガ 「燃えるお兄さん」から頂いた。 萌えるお兄さんノーマンで行きたかった・・・ うう・・・ | |
2006/08/18 22:26:40 |
村長の娘 シャーロット どうしようかなー。ルーサーの意を汲みたいけど、それをやるとモロバレな気ーがするー。 | |
2006/08/18 22:28:41 |
ちんぴら ノーマン なんかノーマンに嫌われているんじゃ・・・ まぁ俺が狼やった時はいつもこんな風に疑う人が 二人、三人とでてくるんだけども。 | |
2006/08/18 22:29:49 |
文学少女 セシリア 死んだな・・・ | |
2006/08/18 22:30:19 |
書生 ハーヴェイ ◇ギルバート 占い希望すら出さない奴ってことで随分ご立腹だね。これは弁明しようがないが、僕に関して考察する材料はそこまで少ないのだろうか。今日からは発言密度も上げれるので、君にも歩み寄って貰いたい。 順次推進派で号令をかけた本人。号令に関しては目立つという意味で白要素。4人の賛成で踏み切った点は疑問が残るが白黒つけられない。「やることないし」は「このままだと考察が進まないので場を動かそう」という意味に解釈している。気持ちは共感出来るが、せめて半分位までは待って欲しかったと思っている。 日頃の口調はお気楽感満載。これこそ和みだとお嬢さんに言ってやりたい。 (>>1:138)飴に関しての呼びかけなどは好印象。 | |
(267)2006/08/18 22:32:10 |
流れ者 ギルバート ハヴェ>>260のドリー考察見たら、 やっぱり▼リックって気分になった。 狼だったら ・灰と関わり持つ ・まとめ役云々で発言して目立たない ・もっと喋る と、俺は思う。(ドリーがこのタイプなのか判断つきかねるが) | |
(269)2006/08/18 22:32:53 |
文学少女 セシリア 霊鉄板の占い師襲撃かな? | |
2006/08/18 22:32:57 |
村長の娘 シャーロット >セシリア 大丈夫大丈夫。独断する時はするよー。 ていうか守護っぽいなあ。 | |
2006/08/18 22:33:18 |
書生 ハーヴェイ >>269 ギルバート それはオードリーの白要素とリックの黒要素だね。意見は違うけど、言っている意味は分かるし納得。議題回答の変更ならちゃんと言った方が良いよ。 | |
(271)2006/08/18 22:36:22 |
牧師 ルーサー ■2,灰から気になる人(何人でも) 灰は多いですけど寡黙吊りは考えていませんよ。 ◆ケネス ぶっちゃけ迷ってますよ。 人間か狼か…。ただどちらにしてもその真剣さは捨てがたい。 昨日の占い希望だけど、吊りに回す事はあまり考えていない。 人間だったら占わずに灰に置いておきたい、でも放置したくない。 ◆セシリア 序盤の流れを作った人物。それが理由で発言力が強まっているのだろうか。 セシリアの初日アンケートに対して私はあまり好ましくないのではとは言っているが、 それが人狼要素に繋がるとは考えていない。 このメンバーの中では比較的喋る方に分類される。 ケネスと比べると人間寄りの灰だけど、放置は出来ないと思ってます。 | |
(273)2006/08/18 22:37:02 |
文学少女 セシリア ギル×ニーナ×ハーヴ狼だったら説得無理ですぜ。だんな。 | |
2006/08/18 22:41:34 |
流れ者 ギルバート ハヴェ結社だと嬉しいんだがーーーーー! こういう理路整然と話すタイプって、何となく怖くて狼じゃね?とか思っちゃうんだよ。 俺めっちゃチキンだから。 | |
2006/08/18 22:43:19 |
文学少女 セシリア ひょっとしてシャーロット まとめ役初心者? そんなことはないと思うんだけど・・・ | |
2006/08/18 22:48:06 |
見習いメイド ネリー 最悪の初日吊りだけは回避したけど、明日あたり吊られそう〜。 | |
2006/08/18 22:49:18 |
文学少女 セシリア でもまぁ、私も今はニーナ×ハーヴェイカップリングを強く疑いすぎてるかもしれない。 明日、もうちょっと他のパターン詰めるかな・・・ どっちにせよLWさがさなきゃだし。 | |
2006/08/18 22:50:25 |
文学少女 セシリア >>294 フレディが偽者ならなんとかしてくれるさ! | |
2006/08/18 22:51:27 |
流れ者 ギルバート | |
2006/08/18 22:54:06 |
村長の娘 シャーロット フレディが決定時間に来なかったり、ナサ吊りを希望したりするのが狂アピールに見えてならないこの頃なのね……。んー。 | |
2006/08/18 22:54:10 |
牧師 ルーサー 駄目だな…潜伏結社としてシャーロットの目になれない時点で赤点だろう。 ってか、潜伏結社難しくて出来ない…。 | |
2006/08/18 22:55:55 |
書生 ハーヴェイ ◇ノーマン 初日の占いはパッションと言いつつちゃんと理由を述べている。疑っていると言わないのは性格かな。 二日目のルーサー⇒ケネスへの変更理由が今ひとつ分からない。 「ケネスがノーマンを白いと言う」⇒「ノーマンがスケープゴートにされる」 このプロセスが理解出来なかった。 >>253 の「今までの経験で俺自身すぐ白扱いされた事ないからなんか不気味で・・・」 なら納得出来るのだが、別の理由に見える。同じ意味ならコメント欲しい。 やや寡黙な印象。個々の言葉は明晰。もう少し質問を投げるべきだったと反省。特に白黒要素は無い。占い候補。 | |
(305)2006/08/18 22:57:48 |
流れ者 ギルバート ケネ黒なら、占機能破壊。 フレなら白喰い? ってかフレディ、ごめん、出てきてー!! | |
2006/08/18 22:58:09 |
双子 リック 食われるのは誰だ? ニナかフレディだと思う。能力以外ならシャロ | |
2006/08/18 22:59:16 |