人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1684)黄昏の村 : 5日目 (1)
文学少女 セシリアは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
牧師 ルーサーは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
農夫 グレンは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
双子 リックは流れ者 ギルバートに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは冒険家 ナサニエルに投票しました
農夫 グレンは冒険家 ナサニエルに投票しました
書生 ハーヴェイは冒険家 ナサニエルに投票しました
見習い看護婦 ニーナは冒険家 ナサニエルに投票しました
牧師 ルーサーは冒険家 ナサニエルに投票しました
修道女 ステラは冒険家 ナサニエルに投票しました
双子 リックは冒険家 ナサニエルに投票しました
文学少女 セシリアは冒険家 ナサニエルに投票しました
流れ者 ギルバートは冒険家 ナサニエルに投票しました
冒険家 ナサニエルは見習い看護婦 ニーナに投票しました
ちんぴら ノーマンは冒険家 ナサニエルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、10人が投票した。

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
冒険家 ナサニエルは人狼だったようだ。
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人狼のようだ。
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに襲いかかった!
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 リック、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、の9名。
冒険家 ナサニエル
さて、やっと生殺しから開放されたわけだが。
墓下には誰かいるのかな?
2006/08/20 23:01:28
村長の娘 シャーロット
……さて困った。グレン、ナサ君、安らかに眠ってね。
(0)2006/08/20 23:01:56
牧師 ルーサー
…何考えてるんだ。
守護死亡か、それとも欲に駆られたか。
2006/08/20 23:02:05
のんだくれ ケネス
さて、ナサ、お疲れさん。
俺がボケてナサの正体はばらしちまったが、墓下は一応CO無しになってる。

さて、どうなるかねー。
2006/08/20 23:02:06
酒場の主人 フレディ
>ナサニエルさん、グレンさん
お疲れ様〜♪

……。表は守護者不在と思うのだろうか?
それともニーナさん鉄板だと思ってるかな?
2006/08/20 23:02:06
流れ者 ギルバート
…ネリー守護者なんですか?
アグレッシブ守護者?

ネリー臭いよな…………。
2006/08/20 23:02:40
牧師 ルーサー
最悪のシナリオにしてくれた。
この場合6日目まで潜伏か…。
2006/08/20 23:02:48
のんだくれ ケネス
俺、黒出しがよかったな。
すまんかったよ。

こっから、どういう展開になるか楽しみではある。
2006/08/20 23:02:56
酒場の主人 フレディ
。oO(この状況で、ニーナさんを吊るのは大仕事のような。私ならニーナさん残しますし……)
2006/08/20 23:03:52
村長の娘 シャーロット
守護はネリーかオードリーの可能性が高い、と。ネリーだったらゴメン。しかしここでグレン襲撃かあ。
2006/08/20 23:03:57
牧師 ルーサー
ハーヴェイに黒出たら面白いなぁとは思うが…。
封印が解ける日はまだ先になりそうだ。
2006/08/20 23:04:46
流れ者 ギルバート
…グレン、ナサお疲れ様。
狼さん、グレン喰いおめでとう☆
(1)2006/08/20 23:04:46
修道女 ステラ
・・・・・・マジですか。
狼さん今表より先に赤で喜んでるでしょ!!
(2)2006/08/20 23:04:48
酒場の主人 フレディ
ハーヴェイさんの判定は白。だと思うのですが……
2006/08/20 23:04:54
酒場の主人 フレディ
>>1 ギルバートさん
……。余裕ですね……
2006/08/20 23:05:28
のんだくれ ケネス
判定しだいじゃね?w
俺なら吊りに困れば吊るな。
ここまでのシャロとかセシ、ステラの判断基準からすれば、普通にニーナ吊りはあると思うね。
ギルは……吊りをいいそうだなw
ノーマンとルーサーは吊りをいわないんじゃないかw
2006/08/20 23:05:44
流れ者 ギルバート
>>2ステラ
ちょ、笑い死ぬ…!!!!!
でもそうだよな。絶対赤が先だぜ。
起きてるなら。
2006/08/20 23:06:11
見習い看護婦 ニーナ
あ、あはは…、本当に困ったんだけどぉ…。

【ハーヴェイさん、人狼だったよぉ】

…信じてくれる…?
(3)2006/08/20 23:06:19
牧師 ルーサー
黒キタコレwwwwwwwwww
2006/08/20 23:07:30
のんだくれ ケネス
ハーヴ→ニーナでとりあえずコミット進行

とかいうやつが怪しい!w
2006/08/20 23:07:40
修道女 ステラ
>>3ニーナさん
うふふ☆

グレンさんナサニエルさんおつかれ様です。
カタキは取れるか微妙です。
(4)2006/08/20 23:07:40
酒場の主人 フレディ
あらあら。ハーヴェイさんに黒判定ですか……
2006/08/20 23:07:43
書生 ハーヴェイ
ああ、信じるとも。君は真占い師だ・・・。
(*0)2006/08/20 23:07:45
文学少女 セシリア
やっぱしグレンか・・・
となると、もう守護はいないかな。
(5)2006/08/20 23:08:32
村長の娘 シャーロット
ふむー。ニーナ視点で狼が全部確定かー。
よしニーナ。今日は議題回答はしなくていい。ナサ-ハヴェ-ケネスの作戦を襲撃や言動に絡めてお願いしたいかな。

信じるかどうかはね、ハーヴェイとニーナ次第。
(6)2006/08/20 23:08:40
牧師 ルーサー
>>3
盲信してあげる。
(7)2006/08/20 23:08:47
修道女 ステラ
よく今日グレンさん襲撃に行きましたねー。
ネリーさん案外守護者だったのかもとか思っちゃってまさに狼の思惑通り☆
2006/08/20 23:08:58
酒場の主人 フレディ
>ケネスさん
いや、コミットするなら▼ニーナさん -> ▼ハーヴェイさんでしょう。ハーヴェイさんには守護の可能性ありますけど、ニーナさんは仕事終わってますし。

私かナサニエルさんが村側の騙りで無い限りは。
2006/08/20 23:09:25
流れ者 ギルバート
>>4:276ニナ
1秒後に「狼なのかなぁ」とか言っててごめん。
[俯いたまま、ニーナの身体を引き離した]

>>3
▼ハヴェ→▼ニナってやればいいのか…?
でもそれはナサ確黒の場合であり。
(8)2006/08/20 23:09:37
のんだくれ ケネス
>>*0
まあ、そうだよなw
困ったもんだよ。
2006/08/20 23:09:38
牧師 ルーサー
けど、グレン襲撃か…。
守護は目の前に落ちている占い師の可能性のある人物の欲望に駆られたとか?
(9)2006/08/20 23:10:06
村長の娘 シャーロット
わ、ルーサーいたの!? お帰りなさい。
(10)2006/08/20 23:10:14
のんだくれ ケネス
墓下のフレディから見て、だれがあやしい?w
2006/08/20 23:11:15
修道女 ステラ
いやぁ〜・・・。
今日霊能喰いに来る狼にびっくり。
(11)2006/08/20 23:11:18
修道女 ステラは、牧師 ルーサーこんばんはーノシ
2006/08/20 23:11:32
牧師 ルーサー
▼ハーヴェイで終わらなかったら▼ニーナ。
それで2狼1狂人吊りであと2手で狼1匹吊らなければならない。

▼ハーヴェイでエピなら問題なし。
(12)2006/08/20 23:11:49
流れ者 ギルバート
>>5セシ
ここで霊喰いはねぇだろ、ってGJ狙っただけかもよ。

霊喰いでGJ出てても平気なのって、ニナの白黒どっちのときなんだ…?
もしくは、霊喰わなきゃ詰みってパターンか。
(13)2006/08/20 23:11:51
酒場の主人 フレディ
>ケネスさん
>>10 とかでわざとらしく驚いている シャーロットさんが無茶苦茶怪しいですね。

とか言ってみるテスト。
2006/08/20 23:12:32
見習い看護婦 ニーナ
>>4ステラ
そ、その笑いはなにかなぁ…?
ハーヴェイさんと論戦って本気で疲れるような気がするよぉ…。

>>6シャーロット
了解だよぉ。ちょっと休んで英気養ってくるね。

>>7ルーサー
信じて良いの…?(うるうる

それじゃあ、後でだよぉノシ
(14)2006/08/20 23:12:47
文学少女 セシリア
>>13
ナサニエル狼なら、ニーナを食べようが他を食べようが狼はかなり不利だと思う。
(15)2006/08/20 23:13:00
修道女 ステラ
>>11
守護者っぽくない!?
守護者っぽくない!?

でも今更守護者臭出しても能力者ほぼいないから意味無ぇええええ????
2006/08/20 23:13:06
のんだくれ ケネス
ちなみに、これ、すごい参考になるな。

俺吊りの上に、占ローラーで灰に1だから、手数に余裕あるし、ハーヴも吊っとけってなるかな?

俺が灰で上にいたら、思考停止してそうなると思うんだが……。
はてさて。
2006/08/20 23:13:27
牧師 ルーサー
占喰いでもハーヴェイに疑惑残るからな。

グレン喰いはありえると思った。
GJされても1日伸びないし、灰の潜伏先が減らない。
(16)2006/08/20 23:13:36
村長の娘 シャーロット
さあ皆で考えよう。
ハーヴェイ狼だとしたら、何で今日、あるいは昨日、ニーナ食べなかったのか!
そしてニーナは狂人か真か、はたまた狼か!!

■1,吊希望
■2,ナサ-ケネ-ハヴェの場合の狼の戦術、勝ち筋
■3,白決め打つなら誰にする?
(17)2006/08/20 23:13:59
冒険家 ナサニエル
おぉ、すまん墓下ログを流し読みしてた
2006/08/20 23:15:13
修道女 ステラ
この村おもしろーーーーっ!!!!
2006/08/20 23:15:20
のんだくれ ケネス
結社はだれだろなー。
本気でステラな気がしてきたよ。
2006/08/20 23:16:13
村長の娘 シャーロット
昨日ニーナを襲撃していれば占い先に疑惑はつかないけど、今日襲撃したら前日に灰襲撃してるだけに占い先は物凄く疑わしいものね。

ハーヴェイ狼ならグレンだろうと思った。
ニーナ狼でもグレンかもしれないと思ったけど。
2006/08/20 23:16:13
酒場の主人 フレディ
>ケネスさん
> 俺吊りの上に、占ローラーで灰に1だから、手数に余裕あるし、ハーヴも吊っとけってなるかな?

まぁ、普通はそうなるかと。
2006/08/20 23:16:53
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロット議題ありがとうございます。考えよう☆
2006/08/20 23:17:00
酒場の主人 フレディ
>>14 ニーナさん
。oO(ハーヴェイさんと論戦する必要は無いような。黒判定出してるわけですし……)
2006/08/20 23:18:09
牧師 ルーサー
■1,吊希望
▼ハーヴェイ。
半黒とは言え、吊りで構わないと思う。
この状況まで来てニーナ偽決め撃ちは出来ない。

■2,ナサ-ケネ-ハヴェの場合の狼の戦術、勝ち筋
後で書く。
ただ、この場合ナサニエルは疑いを避けられないと見て騙ったのだと思われる。
結構場当たり的な戦術だな。

■3,白決め打つなら誰にする?
俺。俺しか居ないだろう。

提案
結社相方遺言COで出しても良いと思う。
続いた場合、ニーナから黒出ないしな。
潜らせるにしても6日目の遺言COで出すべき。
(18)2006/08/20 23:18:19
村長の娘 シャーロット
9→7→5→3[4]→ep
で、▼ハーヴェイ→▼ニーナってすると残り2手なのね。ありがとルーサー。

灰:ノーマン、セシリア、ギルバート、リック

ここから吊るなら正直、セシリアとリックかなあ。
2006/08/20 23:18:23
冒険家 ナサニエル
昨日は随分早めにコミットしてたのだが、なかなか進まなくてまじで凹ですよCO
2006/08/20 23:18:27
流れ者 ギルバート
>>17シャロ
議題了解。
どうしよう、頭が動かん…
実はニナハヴェ狼でした、なんてのはないとは思うが。
(19)2006/08/20 23:19:21
酒場の主人 フレディ
>>5 セシリアさん
>>9 ルーサーさん
……。襲撃される可能性が無いからと言って、守護偽装解いちゃダメじゃないですか。
2006/08/20 23:19:23
のんだくれ ケネス
ニーナはなにいっても無理だよねw
というか、真なら、
「仕事は終わったしお好きにどうぞ。信頼なくて負けたらゴメンね、あははー」
とかいっとけばいいんじゃないかw
2006/08/20 23:19:28
修道女 ステラ
>>16ルーサー
あなた全然狼っぽくないですね!!

霊能喰いが1番まずいと思ってたので、守護は当然霊能に行くと思ってましたよ・・・。
読み合いって難しそう・・・。
というか守護希望だったなぁ今回。
2006/08/20 23:20:09
村長の娘 シャーロット
そうそう、ハーヴェイ吊りたいっていうのは、まあ、流れとしてとても分かるけど、ハーヴェイ狼なら吊り逃すことは無いので、ハーヴェイ以外が狼のことを重点的に考えて欲しいかなー。
(20)2006/08/20 23:21:00
牧師 ルーサー
■3,白決め打つなら誰にする?
正直言って全員何とも言えないと言うのが現実だな。
白寄りに見ているのはいないからな…。

後で考えよう。
(21)2006/08/20 23:21:28
酒場の主人 フレディ
。oO(ナサニエルさんが騙ったのは独断っすか? 合意の上ですか?)
2006/08/20 23:21:54
のんだくれ ケネス
コミット進行はなさそうだね。

んじゃ、今日は寝るかなー。
2006/08/20 23:22:13
村長の娘 シャーロット
>ギルバート
ニナハヴェ狼は絶対に無いねー。ここで黒出すと普通に吊られるもの。ハヴェ→ニナで詰みー。

だから、ニナ-ハヴェは狂-人か狂ー狼か真-狼か狼-人だね。
(22)2006/08/20 23:22:16
冒険家 ナサニエル
>フレディ
どっちが面白い?
2006/08/20 23:22:37
酒場の主人 フレディ
>ケネスさん
おやすみなさい。
2006/08/20 23:23:01
双子 リック
ただいまー
なかなか素敵な展開になってきたね。考察は明日にさせて。今日はもう元気ないです。

シャロ姉に僕からも提案。
もう地雷の意味も無いんだろうから、すぐにでも相方COしちゃっても良いと思うけどどう?考えることが少ないほうが楽でいいんだけど。
(23)2006/08/20 23:23:10
酒場の主人 フレディ
>ナサニエルさん
シャーロットさんの呪いで、気付いたら騙っていた、に一票。
2006/08/20 23:23:55
牧師 ルーサー
>>20
そうするべきだろうな。
だが、今日の吊りはハーヴェイにするべきだと言わせてもらう。

もし明日があるとしたらケネス、ニーナ狼でLWが誰かと言うのを考えて置くのも非常に大事だと思う。

と言うことで再び離席。
(24)2006/08/20 23:23:56
冒険家 ナサニエル
>ケネス
おやすみ、3日目は来れなくて本当に済まなかった。
2006/08/20 23:24:07
牧師 ルーサーは、30分後には戻ってくる。
2006/08/20 23:24:25
のんだくれ ケネス
>シャロ
「ニナ:ハヴ=狂:狼」だったら、ニーナは真占(w
それはニーナにも俺らにもあんまりだなーw
2006/08/20 23:24:49
流れ者 ギルバート
>>22シャロ
あー、そっか。ホントダメだな俺。
今夜はハヴェ吊り、終わらなかったらコミットでニナ吊りしたらどうかと思うんだが。
(25)2006/08/20 23:26:03
冒険家 ナサニエル
華麗にするー♪
2006/08/20 23:26:15
流れ者 ギルバート
>>21ルサ
未だに白寄りに見る人が皆無と言い切るルーサーをどう見るか。
2006/08/20 23:27:24
酒場の主人 フレディ
>ケネスさん
人参国には、そーゆー狂人さんが居たらしいですね。
2006/08/20 23:27:34
のんだくれ ケネス
>ナサ
リアル事情はしょうがないべさ。
つか、お互いちゃんと話したり、方針決めたり、特性見たりができなかったのは問題だったねー。
村側にも俺ら弱狼すぎてアレだよな。
まあ、影ががんばってくれたらよいねー。
2006/08/20 23:27:38
村長の娘 シャーロット
相方さんかあ。万が一にでもアグレッシブな守護者が実は生きてました、とかなるとなあ。結社対抗は出ないし。

>ギル
むー。それは濃厚だと思うけど、でもハーヴェイが凄く頑張って、白決め打ちしたくなるかもしれないし。私からは今日の決定はまだ何とも言えないかな。
(26)2006/08/20 23:28:00
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
>>25 ギル
ちょっと、想定外の展開なだけに、私もちょっと詰めパターンを考えたい。
(27)2006/08/20 23:29:29
書生 ハーヴェイ
もう誰もニーナ狂を考えていないんだね。参ったなぁ。
(*1)2006/08/20 23:29:49
村長の娘 シャーロット
セシリア想定外の展開なのか!!

んー、セシリアちなみにハーヴェイ単体は白い? 黒い?
(28)2006/08/20 23:31:00
双子 リックは、だめだ、寝ます おやすみー
2006/08/20 23:32:23
修道女 ステラは、双子 リックおやすみなさーーーいノシ
2006/08/20 23:33:00
冒険家 ナサニエル
>根っこ

標準村で狼が安全策をとったら、いい勝負はできるように見えても勝ちはないさ。

博打はどこかでうつ必要があるし、
博打で負ければ弱狼になるのもしかたがない。
2006/08/20 23:33:13
流れ者 ギルバート
>>26>>27
あー、違う違う。
▼ハヴェが本決定だったら、って意味。

>>26シャロ
守護者保護と灰狭めどっちを優先するかだよなぁ。
その辺はシャロに一任する。
(29)2006/08/20 23:33:21
村長の娘 シャーロットは、双子 リック、おやすみなさいだよー。
2006/08/20 23:33:25
文学少女 セシリア
>>28
確率的に守護者は生きてると思ったし、私守護ならグレン鉄板のつもりだった。

ナサニエル×ハーヴェイ×ケネスが狼なら、狼の配置としてはすごく納得がいくんだけど、それだと今日の襲撃先がグレンってのがちょっと解せない。だから、安易な決め打ちはできない。
(30)2006/08/20 23:34:18
酒場の主人 フレディ
>>30 セシリアさん
ってか、昨日の手順で全部グレンさんが今日生きてる事になってたのは守護偽装じゃなかったんかい……
2006/08/20 23:37:03
のんだくれ ケネス
ああ、そうか、いまニーナの正体がわかってるのは、ニーナとフレディだけなんだねw

しかし、普通に2人とも吊って、最悪5人で灰の殴り合いでいいじゃんね?w
こういう思考停止が俺のダメなとこなんだが。

>葉っぱ
んだねー。でも、黒い白いで戦ってる村人は多いから、がんばれば狼勝てると思うんだけどな。
個人的には、2回目の占いに俺があがったことが最大の敗因なんだよね。
2:2にすればよかったのかねー。
2006/08/20 23:38:14
のんだくれ ケネス
つか、まだ負けてないよ!
後2回の吊りを回避すれば勝てるよ!w
2006/08/20 23:40:14
修道女 ステラ
やっぱ守護者ってGJ狙いたくなるんですかねー。

それとももう居ないっていうのが濃厚かな・・・。

>>30
それ非守護COですね。
狼さんから見て守護者はかなり限られてるでしょうねー。
2006/08/20 23:40:16
酒場の主人 フレディ
>ケネスさん
> いまニーナの正体がわかってるのは、ニーナとフレディだけなんだね。

……。ハーヴェイさんが人狼さんですか。
2006/08/20 23:40:20
書生 ハーヴェイ
僕に黒判定ね。ほらやっぱりニーナ偽じゃないか。グレンがいなくちゃ狂決め打ちすら出来ないのか、構図が複数あると説得しにくくて嫌だなぁ。

あと僕とニーナのローラーと言っている人達には吊り手数をちゃんと考えて欲しいな。

ちゃんとした考察は戻ってからにするよ。
(31)2006/08/20 23:42:24
のんだくれ ケネス
う(w
すまん、こりゃ、相当失言だった……。
つか、マジでフレディ真占い師? ウソでしょ?w
2006/08/20 23:42:29
酒場の主人 フレディ
>ケネスさん
まぁ、エピローグになれば判りますよ。
2006/08/20 23:43:36
酒場の主人 フレディ
>>31 ハーヴェイさん
……。ニーナさん=狼の可能性忘れてません?
2006/08/20 23:44:57
修道女 ステラ
昨日ニーナ真として考えちゃってた発言もしちゃったし、今日はグレンさん襲撃だし、わたくし守護者に見えて襲ってこないかなー。

でもわたくし襲うくらいなら他襲うかしらね・・・。
わたくしって戦力外だし占われ体質だから、守護者すごい向いてると思うんですよねー。やってみたい!
2006/08/20 23:44:58
のんだくれ ケネス
まあ、フレディ真なら、俺ハリセン乱舞でいいよw

結果として墓下COありにしたカドで磔でよし。

えー、そんな事実は信じたくないぞーw
2006/08/20 23:45:18
文学少女 セシリア
今シャロの壷売り結社の相方発表すると、その人の分の灰考察をしなくてすむ。

1手増やすためには、あと2回GJが必要だし、ニーナは仕事終了だし、そこまで守護保護にこだわることはないと思うから、相方発表してもいいと思うんだけど、どうだろう・・・?
(32)2006/08/20 23:45:44
修道女 ステラ
なるほど。
もう守護保護はあんまり必要無いんですね。
2006/08/20 23:47:22
のんだくれ ケネス
>>32セシ
だからね、俺、本気でステラ結社だと思うんだよ。
相方発表できない理由なんて、それ以外考えられないよ。
こんだけ飴くいいんのに、灰広いままって、どんだけノイズなんだと。

俺が村人だったら、もっと声を大にしていってたねw
2006/08/20 23:47:40
牧師 ルーサー
結社COを望んだ理由は灰考察のためと言うのが要因。
1日伸ばすにはGJ2回だ。
GJ1回なら狭まらない。
2006/08/20 23:48:58
酒場の主人 フレディ
>ケネスさん
。oO(流石にステラさんが結社は無いと思いますが……)
2006/08/20 23:49:03
流れ者 ギルバート
>>31ハヴェ
狂決め打ちって、ナサ狼固定なのか?
(33)2006/08/20 23:49:08
修道女 ステラ
ハーヴは、本当にニーナ狂決め打ってるんですね。
狼の確率のほうがわたくしは高いと思うんですけど。
なんで決め打てるのかしら。
2006/08/20 23:49:25
のんだくれ ケネス
ああ、でも、白決め打ちされてるギルあたりが結社なら、いわないかもね。

……ってこれが昨日から言いたかったんだが、フレディに怒られるからいえなかったよ。
もういんだよね?w
墓下COありにしちゃったしーw
2006/08/20 23:49:45
酒場の主人 フレディ
>ケネスさん
ギルバートさん=結社はちらと考えましたけど…… どーなんでしょうね?
2006/08/20 23:51:15
のんだくれ ケネス
>>33で詰んだかねー?
でも、そんくらいの勘違い、全員してきてるけどね。
「あんだけしっかりしてるハーヴがこんなミスするのは考えがたい」で今日吊られるとみたねw
2006/08/20 23:51:45
牧師 ルーサー
>>31
ニーナ狂人ねぇ…。
連続黒は分かるけど、狼に連続ヒットしたらニーナはきっとここに帰って来れないよ。

そんなプレッシャーの中連続黒かぁ。
(34)2006/08/20 23:52:56
のんだくれ ケネス
俺は、ギルとネリーに潜伏臭を感じてた。

で、ステラは最初からのお気楽さが結社っぽいと思ってたから、その印象があるのかも。

リックとかルーサーならさすがに相方COしてそうだし、セシリアなら、この状況なら自分でCOしてるでしょう。

後は、ノーマンだけど……。ノーマン結社ぁ?w
2006/08/20 23:54:10
酒場の主人 フレディ
>ケネスさん
たしかにしてますね。セシリアさんとか。

ところで、セシリアさんの あれはワザとだったのでしょうか?
2006/08/20 23:54:29
牧師 ルーサー
ルーサーに引っかかって先に進まないって言うのが…。
私もその要因を作り出したのは否定しないが…。

ハーヴェイは3人セットなら黒寄りだよ。
正直ニーナ襲ってもどうにかなるものじゃないだろう。
2006/08/20 23:54:38
牧師 ルーサー
グレン襲撃死が考察を止める要因になってる。
2006/08/20 23:55:51
のんだくれ ケネス
あれってどれ?
2006/08/20 23:56:05
書生 ハーヴェイ
memo
>>33 ニーナ狂ならランダム覚悟で残した上での灰吊り進行が可能。

>>34 ニーナ狂なら今日は意地でも黒出す時。 狼なら慌てる事はないと思うので悩む。
(*2)2006/08/20 23:56:07
牧師 ルーサー
ぶっちゃけると結社相方を明かすだけでなく守護COも求めたらどうかと思っちゃったりしてる。
(35)2006/08/20 23:57:01
見習い看護婦 ニーナ
なー…、ごめんね…。ちょっと今日は限界かもぉ…。

ニーナ、寝るねー…。また明日だよぉノシ
(36)2006/08/20 23:57:15
牧師 ルーサー
現在
結白占 パ灰灰灰灰灰

合計9人 灰5人半黒1人
占い師はナサニエルのみ偽確定。
ニーナは真狂狼ありえる。
(37)2006/08/20 23:59:23
村長の娘 シャーロット
んーそっか。そかー。
了解ー。

【私の壷売りにいつも付き合ってくれる頼れるパートナーはルーサーだよ】

この村は既に教会まで壷に侵食されているのだッ!!
(38)2006/08/20 23:59:47
修道女 ステラ
ニーナさんは偽でも今日黒出す必要なかったんですよね。
黒出してその人吊って終わらなければ偽バレるし・・・。

手数数えてないからほんとか?って感じですけど。
2006/08/20 23:59:50
ちんぴら ノーマン
遅れてしまった・・・
グレン、ナサ、お疲れ様ですた・・・
てかなんでグレン襲ったんだろう?
今日は守護はグレンについてると思ってたから
驚きだな。
でハーヴが黒ですか・・・
すいません、混乱してます。
ナサの正体とニナの白黒はわかると踏んでたんで・・・
困った・・・
(39)2006/08/20 23:59:52
酒場の主人 フレディ
>>3:235 とかですね。ニーナさんが人間である事を知ってるみたいに見えるのですが。
2006/08/21 00:00:04
流れ者 ギルバート
>>38
結社吊ろうとしてた俺ってw

守護騙りとかしたいんだけど。
チキンだから出来ない。
もうちょい様子見していいかなぁ…
2006/08/21 00:01:48
修道女 ステラ
>>38
ルーサーが壷売り結社の方だったなんて!!!!
すごくショックです・・・。
(40)2006/08/21 00:02:11
文学少女 セシリア
>>38 シャロ
侵食されてるって・・・

その壷は幸せを呼ぶ壷でしょ?
そんな壷が「侵食」するものなの?
(41)2006/08/21 00:02:24
酒場の主人 フレディ
結社はルーサーさんでしたか……

……。ノーマンさんは村人か……
2006/08/21 00:02:30
修道女 ステラ
ルーサーさん人っぽいと思ってましたよ!
ほんとほんと!
2006/08/21 00:03:05
牧師 ルーサー
>>38
済まんね。
【シャーロットの相方として壷を村に流しているルーサーだ】

COするべきとした理由は、此処からGJ2回は余程確率高くないと難しいと思う点と灰考察を少しクリーンにさせるべきと判断したからだ。
意図的に天然演じてたからな。


守護COさせるべきかはもう少し考える。
(42)2006/08/21 00:03:23
村長の娘 シャーロット
というわけでルーサーは、結社だから隠してた意見とかあったらこれからはガンガン言ってね。

なんというか、相方隠すの苦手でごめんねー。

バレバレだよ何やってんだよ!! という罵声に満ちた皆の独り言を見るのが今から少しだけ楽しみ。
(43)2006/08/21 00:03:43
酒場の主人 フレディ
> 意図的に天然演じてたからな。
……。
2006/08/21 00:04:00
村長の娘 シャーロット
>セシリア
……。細かい事を気にすると天罰が当たるわよ。
(44)2006/08/21 00:04:29
ちんぴら ノーマン
ルーサー結社(壺売り詐欺師)でしたか。
いや、疑ってゴメンナサイ。
少し考察が楽になりますね。
(45)2006/08/21 00:04:33
牧師 ルーサー
此処までに考察は希望以外はかなり適当だよ。
灰に対して考察を出さなかったし、既にバレてるものだと思っていた。
(46)2006/08/21 00:05:07
酒場の主人 フレディ
。oO(ハーヴェイさんが守護CO…… 無理ですね。グレンさん護衛しない守護とかありえませんし)
2006/08/21 00:05:36
牧師 ルーサー
意見殆ど隠していたに等しかったからな。
(47)2006/08/21 00:06:19
修道女 ステラ
>>46ルーサー
わたしにはばれてなかったです☆

今まで隠されてきた考察があるんですね!!
いきなりかなり強力な味方ですね!!よっしゃ。
(48)2006/08/21 00:08:17
のんだくれ ケネス
>フレディ
セシのあれは、素じゃないの?w
あの辺を見て俺は結社体質なんだな、と思ったんだがね。

ルーサーかーw
意図的に天然ってどの辺が天然だったのかw
ただの寡黙にしか見えなかったなー。
2006/08/21 00:08:18
村長の娘 シャーロット
>ルーサー >>47
うん、だと思ったー♪
ていうか私は思考とか出しすぎだから、ルーサーに纏め役して貰う方がいいかなあ? とかも思ってるー。
(49)2006/08/21 00:08:52
流れ者 ギルバート
目離してた隙に、ルサ結社かよ!!
天然演じてたって…だから違和感あったのか?
(50)2006/08/21 00:09:01
冒険家 ナサニエル
随分見通しが良くなったな。
2006/08/21 00:10:04
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロット>>49あぁそれがいいかもですねー。
2006/08/21 00:10:05
のんだくれ ケネス
これで、印象論だとハヴ>リック>ギルなんじゃね?

>>48の発言がキッツイねw
天然騙りは、ルーサーなんかじゃなくて、絶対ステラだと思うんだけどw
2006/08/21 00:10:08
牧師 ルーサー
>>49
このルーサー庇い続けるのも無理ありすぎると思ってました。
ごめんなさい、役立たずで…。
(51)2006/08/21 00:11:08
酒場の主人 フレディ
>>44 シャーロットさん
。oO(天罰は下るものじゃないかと……)
2006/08/21 00:11:29
流れ者 ギルバート
昨日の俺のパッショングレスケ

白 ノマ>リック>セシ>ルサ>ハヴェ 黒


守護騙りって、地上に守護者が残ってたら何の意味もないな。(ネリーが守護者でも意味ないよ)
2006/08/21 00:11:47
村長の娘 シャーロット
いんや。いきなり占い先になった私の方が大概に大概だし、ルーサーは別に無理のある潜伏はしてなかったと思うよ。ぎゅぎゅー。
(52)2006/08/21 00:12:25
ちんぴら ノーマン
う〜ん。
ナサ狼なのか・・・
ならなんでケネスに白出ししたんだろう・・・
あの時点でニナ真の可能性もあったから
いっそ黒出ししても良かったような気もする。
そっちの方が狼有利になったんじゃないのかなぁ・・・
でも白出した・・・
ん〜これ昨日考えないといけない話題なんだが・・・
むむむ・・・混乱・・・
(53)2006/08/21 00:12:38
村長の娘 シャーロット
>ノーマン
ナサ狼で考えてるのー?

よし、んじゃ纏め役はルーサーにお願いしていいかなー。時間的な都合とか大丈夫そう? ルーサー。
(54)2006/08/21 00:15:53
のんだくれ ケネス
ルーサーは口調の乱れがすさまじいな、このひと村掛け持ちとかか? とは思ってたw

SG候補に出来るかな? で▼見せたら噛み付かれて「こりゃ無理だ」で思考から外したのがなー。
序盤でノーマンとオードリー、途中からステルス疑惑でネリーとリック、後は根性ってSG候補は考えてたなー。

むー。ネタバレ墓下的には、コミット進行でよさげw
2006/08/21 00:15:58
冒険家 ナサニエル
>>53 ノーマン
そう、黒出しの方が無難で安全策だな。
俺も最初はそうする気だったし。

だが、ほら、面白くないじゃないか。
2006/08/21 00:16:06
ちんぴら ノーマン
>>シャロ
纏め役は上手くいってたと思いますよ。
ルーサーとバトンタッチするのは
二人の判断に任せます。
>>ルーサー
心強い味方です。
隠してた考察含め、期待してます。
(55)2006/08/21 00:16:43
酒場の主人 フレディ
。oO(まとめ役交代したとして、選択肢が幾つもあるとは思えないような……)
2006/08/21 00:18:16
牧師 ルーサー
>>54
時間的都合は大丈夫。
仮:22:00 本:22:30で考えてる。

ただ…今日に関しては思考が固まりすぎちゃってるからな。
(56)2006/08/21 00:18:35
修道女 ステラ
ハーヴさん狼だとしたら困るわ。
わたくしハーヴさんだけは疑えないようになってるんです・・・!
かっこいいから・・・!
2006/08/21 00:18:52
ちんぴら ノーマン
>>シャロ
違う違う、ニナ狼かも・・・って。
昨日から考えてたんだけどね・・・
グレンが喰われるとは思ってなかったから
ニナの正体(人、狼)はわかるだろうって
楽観視してた。
(57)2006/08/21 00:19:11
ちんぴら ノーマン
なんでグレン守らなかったんだろう?
(58)2006/08/21 00:21:31
修道女 ステラ
>>58
こら非守護CO☆
2006/08/21 00:22:31
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマン守護者ってGJ狙いとかしたくなるものなんじゃないですか。
2006/08/21 00:24:10
ちんぴら ノーマン
今思ったんだが・・・
この村の中心人物(村長)の娘と
村の良心であるべき牧師が
協力して怪しげな壺売ってるって
最悪に腐った村じゃないのか...?
(59)2006/08/21 00:25:17
村長の娘 シャーロット
む、「ナサ狼なのか…」って言ったからってきり。ナサ狼なのか? っていう疑問文なのかな。

決定はあまり気負わないでリラックスして出してね。ルーサーに任せる!
(60)2006/08/21 00:25:25
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/08/21 00:25:40
修道女 ステラ
まぁルーサーさんの気持ちは▼ハーヴなんでしょうね・・・。
2006/08/21 00:27:32
酒場の主人 フレディ
> 最悪に腐った村じゃないのか...?

ここに来てなぜか毒舌全開とは。侮れませんね……
2006/08/21 00:27:52
村長の娘 シャーロットは、腐った村だなんて! 私を信じるといいよ。そして救われなさい。
2006/08/21 00:28:03
ちんぴら ノーマン
>>ステラ
そうなんだろうけど・・・
安全策でいって欲しかった・・・
狼もよくグレン襲ったよ・・・
イチかバチかだったんだろうけど。
(61)2006/08/21 00:28:39
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットいや、でもホラ、釘刺さったりしたやん?俺。(笑)
2006/08/21 00:29:43
修道女 ステラ
>>59ノーマン
怖いですよねー。
政治と教会、つまり権力と権力が結びついて壷売ってるんですからね・・・。
(62)2006/08/21 00:30:19
修道女 ステラ
もう守護者候補が1人しかいないなぁ。

村人決め打ってるのはノーマンとギルバート。
これが合ってれば勝ち濃厚ですね。
2006/08/21 00:33:09
村長の娘 シャーロットは、えー、こんなに素晴らしい結社の配置なのに。皆酷い……。
2006/08/21 00:33:38
文学少女 セシリア
>>61 ノーマン
まぁ、安全策してたら限りなく詰みに近いからね。
これで村はニーナ狼も考えなきゃいけない。狼は隠れ場所が2倍に増えた、よって勝てる見込みが2倍に増えたと考えると良い襲撃だったと思う。守護が占い師守ってた可能性もなきにしもあらずだけどね。

>>62 ステラ
つまり、ステラの職場も既に壷に「侵食」されてたってことだよね。ご愁傷様。

とりあえず私は休む。この襲撃は非常に興味深いからね。
(63)2006/08/21 00:35:17
のんだくれ ケネス
そういや、鳩で確認だけしただろうグレンお疲れさん。

大変そうで気の毒だった。
役職なければ、もうちょっとあれだったのにな。
2006/08/21 00:35:32
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンは今からでも遅くないから壷とか藁人形とか買うといいよ。
2006/08/21 00:35:34
ちんぴら ノーマン
あれだな、守護が生きてると仮定して
今夜全員揃って一斉守護COとかできたら
いいのかな?
これだと被った時に更に灰が縮まる・・・とか
あれ?変なアイデアですかね?
(64)2006/08/21 00:35:58
修道女 ステラは、文学少女 セシリアさんおやすみなさーいノシ
2006/08/21 00:37:21
ちんぴら ノーマン
>>ステラ
ステラは壺買わされただけ?
どうなの?変な集会とかさぁ
そゆのに誘われたりしてない?(笑)
(65)2006/08/21 00:37:23
文学少女 セシリア
>>42 ルーサー
守護COはやめておいたほうがいいんじゃない?
守護今生死わかんないし、CO0だと狼に守護いないことばらしちゃうようなもんだし、CO1だとその守護の真鷹について考えなきゃいけないし。

>>63
襲撃が興味深いから休むって何なんだ・・・
だいぶ寝ぼけてるな、うん。寝よう。みんなおやすみ。

[...は集会場を去っていった。]
(66)2006/08/21 00:38:37
村長の娘 シャーロット
セシリアお休みなさーい。

>ノーマン
ステラはこれから自己啓発セミナーに誘うところなの。変なこと吹き込むのは許さなくてよ。
(67)2006/08/21 00:39:36
ちんぴら ノーマン
>>63
セシ、狼視点からはそうだろうね。
だからこそグレンを守って欲しかった・・・
(考える事が増えたから愚痴ってます)
(68)2006/08/21 00:39:47
牧師 ルーサー
分かった…纏め役としてやらせてもらうよ。
私は希望出しちゃったし…。
(69)2006/08/21 00:41:57
ちんぴら ノーマン
>>67
普段はちんぴら、そう村の厄介者ですよ。
だからこそ、こういうときは役に立ちたい。
そう、村の人達を怪しげな集団から
守るんですよ。(笑)
来るなら来いってカンジですわぃ。
(70)2006/08/21 00:42:28
修道女 ステラ
>>65
そういえば、聖書はいいから壷を買えとか、十字架じゃなくて壷が飾ってあったりとか、賛美歌もなんか変だったし・・・。
だ、騙されたわ・・・!
(71)2006/08/21 00:43:16
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/08/21 00:43:36
修道女 ステラ
あーでも、守護者ってブラフとか使いますよね。
じゃあまだ生きてたりするんでしょうかね。
わたくし本っ当に役職あてられないから・・・。
2006/08/21 00:44:18
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロット>>67絶対行きませんっ。じゃ、おやすみなさーい☆
2006/08/21 00:46:19
ちんぴら ノーマン
>>ステラ
騙されてるよ。(笑)
そうそう、俺の知り合いでさぁ
結構有難い話してくれる人がいてさぁ
今度ちょっとした集会に行こうかと
思ってるんだけど・・・
ステラどう?一緒にいかねぇ?(笑)
(72)2006/08/21 00:46:31
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンさんあなたまでわたくしを騙すの?(うるうる
2006/08/21 00:47:56
酒場の主人 フレディ
。oO(この村、人狼が居なくても滅びそうな予感……)
2006/08/21 00:48:50
ちんぴら ノーマン
>>ルーサー
纏め役、頑張って下さい。
後、議題はシャロのあれでいいんだよね?
今晩中に出すつもりなだけだけど。
(73)2006/08/21 00:49:21
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラ騙すんじゃなくて有難い御話がやね・・・(笑)
2006/08/21 00:50:10
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに手を振った。
2006/08/21 00:50:38
修道女 ステラ
   /\___/ヽ
   / ⌒   ⌒ :::\ 
  .| ノ●ゝ, 、ノ●ゝ、 .::|  ニーナさん騙り
  | ⌒,ノ(、_, )ヽ⌒ .::::| 
  .|   ´トェェェイ` .:::::::| 
   \  `ニニ´  .:::::/ 
   /`ー‐--‐一'´\ 
2006/08/21 00:52:01
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンはどうやらライバル組織の刺客なのかしら?
2006/08/21 00:55:55
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラ、おやすみなさい。良い夢を見てね。
2006/08/21 00:58:57
牧師 ルーサー
議題はシャーロットのを使ってくれて構わない。
(74)2006/08/21 01:03:10
牧師 ルーサー
質問を考えておくかな…。

それじゃ、また明日。
ハーヴェイは村側ならどうするのが良いか考えておいて欲しい。
(75)2006/08/21 01:09:37
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/08/21 01:10:36
ちんぴら ノーマン
とりあえず寝る前に少し。
暫定的過ぎますが。
■1.ハーヴでいくか、ニナでいくか・・・
ハーヴ吊り→終わらない→ニナ吊り
→当然終わらない
ニナ吊り→終わらない→ハーヴ吊り
→???
どっちかいいんだろう?
ナサ狂の目が出てきたからねぇ・・・
今夜のハーヴの考察をどう判断するか。
・・・書いてて迷う。保留しとこ。
(76)2006/08/21 01:28:54
ちんぴら ノーマン
■2.
はっきり言ってハーヴの力に任したとしか思えない。
確かにハーヴの力量はスゴイんだろうけど、
でもそれならナサ狼がケネに白出したのが理解できない。
ハーヴをLWにするつもりなら残った2狼は
ハーヴをほっといて二人で戦略を進めるのもアリなんじゃないかと思う。
わざわざ偽確定させて吊られたナサの真意が読めない。
例え黒黒になってケネ吊られてもナサが昨日吊られる事はなかったワケだし、
ハーヴ狼よりもケネとナサの二人の行動が理解できないな。
二人っつうかナサ。狼ならなんだったのか?あの白出しは。
グレン喰えると決まってたわけでもないのに・・・
ゴメン書いててニナ狼に見えてきた。
むしろ狼決め打ってしまいそうだ。
(77)2006/08/21 01:29:11
ちんぴら ノーマン
■3.
セシリアかな?
やはり初日から突っ走ってる感が出てるし、
昨日も書いたけど●上等!というかまるで恐れていないところが・・・
今なら当然だけど初日からあの調子だったもんね。
うん。
次はギルバートですかね。
積極的に周りに絡んでいってる割に誰もそんなに突っ込んでいないって
事は俺を含めて白印象なんじゃないでしょうか?
これで狼なら柔らかいという意味で上手いです。

■1.なんだけど希望出さないなら書くなよな、俺。
(78)2006/08/21 01:30:19
ちんぴら ノーマンは、寝ます。
2006/08/21 01:30:46
流れ者 ギルバート
かなり思考停止してんだけど発言落としてくー。

■1,▼ハヴェ
ニナ狼を除外してる理由は昨日までに言ってるので省略。
ニナ狂人が黒出しってのは、アグレッシブすぎて、そういう性格なのか疑問。
ハヴェ単体だと黒くはなかったが、人間だと言い切るほど真っ白でもなかった。
吊って終わらなかったら▼ニナかなぁ。あれ?一旦保留でもいいのかな。

これで、7日目5人で人外はLWのみ。
灰4人吊り2回。
誰が2番目に吊られた狼だったのかは不明だが、最終日1/3ならまだ分はあるんじゃないか。
(79)2006/08/21 02:21:31
流れ者 ギルバート
■2,ナサ-ケネ-ハヴェの場合の狼の戦術、勝ち筋
欠け占いとはいえ、ケネスが占いに上がってしまったことにより焦った狼陣。
占い師候補の片方は喰い、真だったと持っていく。そうして占われだったノーマンに疑いが行けばしめたもの。
偽者にしやすいと思ったニーナを残し、あまりにニナ真風潮になったなら偽で説得を図る。

…うーん?
ニナのが偽にしやすかったのかわからんなぁ。

■3,白決め打つ⇒ノーマン
ノマノマ白で思考停止してる。
実は無邪気狼はノマだったんだ!ってなっても…いいんじゃね?よくないけど。
(80)2006/08/21 02:24:40
流れ者 ギルバート
>ニナ
些細な質問。
>>4:270↑Act
ナサに向かって「色々ごめんね」って、何を謝ってたの?
(81)2006/08/21 02:38:41
流れ者 ギルバート
あ、そうだ。
俺、シャロの相方ってセシリアなのかと思ってたんだよね。
割と占い希望に上がってる印象あったのに、灰のままだから。昨日も「COしちゃダメ?」って言ってるのかと思ってた。
この辺も思考リセットしないとなぁ。

んじゃ、また夜に。
[*テントに向かった*]
(82)2006/08/21 02:41:12
流れ者 ギルバート
俺&ニナが狼の場合、今日グレン襲撃はせずに、ニナ黒を表に出すだろうなぁ。

議事録厚くて読み返す気力がありません先生。
2006/08/21 02:44:41
書生 ハーヴェイ
あーもうアンカー嫌い。 審問スタイルは辞め辞め。ほぼ詰んではいるけどニーナぐらいは吊らなきゃね。
気を取り直して狩人考察でもするかな。現在墓下にいる狩人候補はオードリーとネリーの二人。地上にはステラ、ノーマン、ギルバート、セシリア。村視点ではこれに僕も加わる。

グレンが襲撃出来たことを受けて考えられる可能性はおよそ3パターン。
1.狩人は既に死亡。
2.狩人はGJ狙いで行動した。
3.狩人は占い師ニーナを護衛した。
(*3)2006/08/21 04:04:11
書生 ハーヴェイ
◇オードリー B
彼女は占い師考察に非常に興味を持っていた。彼女の発言力からすると、灰への絡みが薄いのが良く分かる。この意味では非常に狩人らしい行動と言える。しかしその一方で初回吊りに挙がりあっさりと観念してしまった。彼女の発言時間帯を考慮するとこれはやや疑問。というのも灰との絡みが薄いと指摘されているのをリアルタイムで見ていたことになる。
状況から村視点で霊能護衛が要求されている事を考えると死者にいるのは妥当。
強い肯定要素と強い否定要素一つずつ。状況から肯定要素。
(*4)2006/08/21 04:04:33
書生 ハーヴェイ
◇ネリー C
思考パターンは素直で敵をあまり作らないタイプ。かと言って考察が薄いかと言えばそんなことはない。突っ込むべき相手には正面からぶつかっている。ただ押しが弱いのかステルス印象と取られてしまったようだ。狩人としての臭いは特に感じないが、狩人ではない気配もないので状況からの肯定要素のみ。

◇ギルバート B
一番フリーハンドで動けそうな狩人。それ故に考察から護衛先もかなり絞られる。2日目グレン>ニーナ 3日目グレン=ニーナ 4日目ニーナ 他の護衛をしていたらエピで小一時間問い詰めたい。今の状況でCOしていないのは否定要素ではあるが、狩人がらみの話題に口を挟まないのは肯定要素。
(*5)2006/08/21 04:04:50
書生 ハーヴェイ
◇セシリア D
能力的には何をやらかしても問題ない。可能性が低いのはグレンを離れる度胸があるか否か。一見行け行けに見えるセシリアは確定情報と好悪感情を絡めたライン考察派。そして自分のスタイルは既に述べているので護衛にも足枷となりやすい。よって狩人COを考慮すれば、グレンを離れ難い。例外はニーナ護衛の場合のみ。彼女の中で真有力となったのなら護衛は有り得るだろうが、煮え切らない態度を見るとこの線は薄い。またこの状況でCOしないのも否定要素。
(*6)2006/08/21 04:04:59
書生 ハーヴェイ
◇ステラ E 
◇リック E
ニーナをほぼフラットに見ていたため、ニーナ護衛をするとは考え難い。またGJを狙って動くと考えるのもおかしい。

◇ノーマン C
スタンス的にはGJ狙いも、ニーナ護衛も違和感あり。だったのだが・・・
気になるのは5日目の襲撃に対するコメント。ノーマンの今までの態度を考慮すると、誰かの責任を責め立ててる口調は強い違和感。すると責め立てている相手は自分自身なのかもしれない。
(*7)2006/08/21 04:05:21
流れ者 ギルバート
独り言が555ptだ!

4時ですよ先生。
何してんですか俺。
2006/08/21 04:11:05
流れ者 ギルバート
ステラが守護者な気がします先生。

ってか、守護者って灰にいるなら潜伏する意味なくない?
そうでもないのかな。
2006/08/21 04:40:21
未亡人 オードリー
あら、夜が明けてたわ。
というかぐったり寝てたみたい。

>グレン&ナサニエル
お疲れ様。
ゆっくりしてちょうだい。
2006/08/21 06:24:20
未亡人 オードリー
なんだか今日は▼ハーヴェイ、明日▼ニーナで決まりそうね。
さて、どうなるのかしら〜♪

[...はふわふわと漂った。]
2006/08/21 06:26:10
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/08/21 07:59:12
流れ者 ギルバート
[集会場にちらっと顔を覗かせ]
メモ貼り忘れてた。

…ハヴェ&ニナローラーすると、GJない限り8日目にまとめ役不在になるんだよな?そんでもって村側同士が票を合わせないといけない。
結構痛いなぁ。

あと、ニナ狂人なら今日偽黒出しすればパンダ&自分吊りに持っていける。
有り得るのかなぁ…

まとめ役はシャロでもルサでもおまかせー。
[*集会場を出て、人ごみを流れていった*]
(83)2006/08/21 08:04:43
修道女 ステラ
おはようございまーす。
昨日はルーサーさんが思考読まれてないからまとめ役にいいって思ったんですけど、そういえばルーサーさんはすでに希望を出しちゃってるんですよね。
まぁ2人で相談すれば良いと思いますけど☆
どちらがまとめ役でもいいです。おつかれ様☆
(84)2006/08/21 09:35:24
見習い看護婦 ニーナ
皆、おはよぉ!しるぶぷれー☆だよぉ♪
(85)2006/08/21 09:51:39
見習い看護婦 ニーナ
ル、ルーサーさんが結社だったんだね…。
疑ってごめんなさいだよぉ…。

ニーナは全く分かってなかったよぉ…。

纏め役はどっちでもいいと思うよぉ!
ステラさんも言ってるけど、二人で相談してくれれば良いかなぁ。
お疲れ様だよぉ♪
(86)2006/08/21 09:56:59
見習い看護婦 ニーナ
>>81ギルバート
ニーナ口調きつかったと思うし、ナサニエルさんに結構酷い事言ってたからぁ…。偽確定したナサニエルさんに気を使ってあげることも出来なかったしね…。

それなのにナサニエルさんの吊られ間際は健気だったから色々申し訳なかったなぁ…って思ったんだぁ…。
(87)2006/08/21 10:04:24
見習い看護婦 ニーナ
>>8
うん…、ちょっと悲しかったよぉ…。

あ、あはは、でも仕方無いよぉ。
ニーナも村人だったら同じ事考えるだろうしね。
うん、だから気にしなくて大丈夫だよぉ!
(88)2006/08/21 10:07:22
見習い看護婦 ニーナ
保留が60秒になってたからなんか違和感が…。
2006/08/21 10:07:49
冒険家 ナサニエル
健気……

そんな可愛いものではないがな。
2006/08/21 10:09:51
見習い看護婦 ニーナ
♡ハーヴェイさんとケネスさんとナサニエルさんの作戦♡
(憶測による所も多分に含んでるよ♪)

まずCO順と、COから考えて、潜伏は少し自信がなかったと思われるナサニエルさんが騙りを担当。
時間的に見ても相談する時間はたっぷりあったと思うしね。

で、ナサニエルさんが表に出た時点で狼視点では騙りを出してないのに占2霊1。
普通は狂人の占い師騙りを考える所だけど、低いながらも結社騙りの可能性がある事、占3霊確でも占い師を早期襲撃出来るメリットがある事からナサニエルさんは占い師を騙る事を決意。
ケネスさんが表に顔を出した時点で占2霊1だった訳だから、占3霊確にする事も考えてたと思う。
それを踏まえての>>1:96の発言の可能性も考えられるかな?ここら辺は多分に言い掛かりを含んでるけどね。
(89)2006/08/21 11:43:51
見習い看護婦 ニーナ
絡みや占い希望を見る感じ、ナサニエルさんとケネスさんはラインを意識して、ハーヴェイさんは単体で動いてる感じだね。

特にケネス→ナサニエルのラインは見えるのに、ナサニエル→ケネスのラインは切ってるのが印象的だね。
初回襲撃を占い師候補にするのを最初から決めてたんだと思うよ。それで、占い師機能が破壊されて占い師ローラーになればナサニエル=狼が確定情報になってケネス=狼を考えさせないように出来る。
問題はその前にケネスさんが占い希望に挙がらない事だね。
今回は、ケネスさんが二日目の占い希望に挙がっちゃったのが狼の誤算かな?

>>2:209はやっぱりちょっと違和感あるかな。
ナサニエルさん単体で考えて分からなくても他との相対評価と消去法で狼って言う推測は出来るはず。
別にそれで決め打つっていう訳じゃないんだし、印象での占い師真贋を曖昧にしてる事自体、微妙。
占い師真贋の印象操作がどうなるか分からないと思ったからこその曖昧な真贋評価だね。
(90)2006/08/21 11:47:47
見習い看護婦 ニーナ
3日目の襲撃先はニーナの方がフレディさんより狂人説を挙げやすいと思ったのかな?

襲撃された人はやっぱり真だと思われやすくなるし、ニーナ狂人、ナサニエルさん狼を言うことで、占い師ローラーをする事も出来、ケネスさんも生き残れる可能性があがる。

ニーナを襲撃すると、状況黒でケネスさんが吊られてた可能性もあるしね。狂人っぽかったニーナを襲撃するくらいだから占い先が怪しいって言う考えだね。

ノーマンさんっていうSGも作れるかな?ちょっと微妙だけどね。
(91)2006/08/21 11:53:52
見習い看護婦 ニーナ
3日目からケネスさんがニーナを狼と言い出したのも違和感あるね。

ケネスさん視点ではニーナ狂人の可能性も結構あったと思うよ。
ニーナ=狼がケネス=村人に黒出ししてケネスさんが吊られたら偽確定するしね。
ニーナが狼と仮定して、狼視点で言えばナサニエルさんとフレディさん、どっちが狂人か分からなかったはずだよ。
自分が吊られて、狂人か真を生存をさせるだけなのに狼が自分に偽判定だしたって言う考えに囚われまくってたのがちょっと変。
(92)2006/08/21 12:24:25
見習い看護婦 ニーナ
つまり狼の作戦としてはあそこは占い師に目を向けてニーナ狼の可能性も見せることでニーナ吊りに持って行きたかったんだね。
ニーナを吊れなくてもせめてナサニエルさん吊り、で、ニーナ狂人説でニーナ吊りかな。
ハーヴェイさんがケネスさんのニーナ狼説に反対してニーナを狂人で考えさせようとしてるも上手いね。
ハーヴェイさんは単体で動いてるから表立ってニーナ狼を言いだせないからね。あそこでニーナ狼を言い出したら違和感ありまくるかな。

しかもハーヴェイさんは割りと最初の方からずっとフレディさんを真だと見てたしね。
ナサニエル=ケネス=狼でもニーナ真だとは繋がらないからLW候補の動きとしては最適だと思うよ。

となると、ハーヴェイさんは単体で考えたほうがいいかな?
ここら辺はニーナが言い出してもただの言い掛かりになっちゃうしね。ニーナ視点ではハーヴェイさん黒確定なんだからそれが前提条件での灰考察になっちゃうから辞めておくよ。
(93)2006/08/21 12:26:04
見習い看護婦 ニーナ
で、今日の襲撃先としてはグレンさんしかないと思うよ。オードリーさんかネリーさんが守護者に賭けての襲撃。今日ニーナ襲撃は状況黒で吊られるだけだから全く意味無いしね。

問題は昨日のネリーさん襲撃だね。昨日ニーナ襲撃しなかったのは灰勝負だと分が悪いと考えたのかな?
ニーナ襲撃すると
結結白霊灰灰灰灰灰灰黒
11>9>7>5>3>1
で、吊り手数は5回。一回は黒確のナサニエルさんに使ううから4回。
偽装GJは省略すると、
9結白霊灰灰灰灰灰灰

7結霊灰灰灰灰灰

5結灰灰灰灰

3灰灰灰

1灰
つまり吊りを4回回避しないといけないね。
(94)2006/08/21 12:44:01
文学少女 セシリア
ニーナ×ギルバート
シャーロット×ルーサー
ステラ×ノーマン
セシリア×ハーヴェイ
のカップリングのフラグが立っている感じがする。
上3つは是非成就するといいものだけど、一番下はお断り願いたいものだ。
2006/08/21 13:03:26
見習い看護婦 ニーナ
ニーナを襲撃しなかったら現状と同じだよ。
昨日ハーヴェイさんが占われなかったと仮定すると、ニーナは灰に白出しだから今日はニーナ吊りになってたかもね。
グレンさん襲撃がナサニエルさんの判定隠しに見られただろうしね。
そー考えると
9占結結白灰灰灰灰灰

7結結灰灰灰灰灰

5結灰灰灰灰

3灰灰灰

1灰
結局最後は一緒だね。
でも、これだとニーナに狼疑惑をかけれて吊れたら吊り手が一手得するのかな?
吊りを三回回避すれば良さそう。
ニーナ狂人疑惑は狼視点でも真と変わらないはずだから襲撃から考えさせる事は無理だね。

どちらにしろケネスさんが吊られた時点で狼はかなり分が悪くなったね。
だからこそ昨日ネリーさん襲撃って言う賭けに出たのかもね。
(95)2006/08/21 13:07:26
見習い看護婦 ニーナ
以上だよぉ!
質問とか疑問とか間違ってる所とかあったら指摘してくれると嬉しいよぉ♪

それじゃあ、ニーナは言いたい事言ったから出かけてくるです!また、後でだよノシ

あ、ちょっと覗けるのがいつになるか分からないから、一応▼ハーヴェイ●シャーロットでコミットはしてるからね!
だからニーナ抜きでコミットも出来るよぉ♪
(96)2006/08/21 13:14:50
修道女 ステラ
めんそーれダーリン☆

墓下とか盛り上がっているかしら・・・。

わたくし確白だけど別にもうアンケート答えていいですよね。
かなり戦力外ですし・・・。
(97)2006/08/21 13:26:11
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/08/21 13:28:02
村長の娘 シャーロット
おはよ。鳩だけど。
ステラは普通に重要な戦力だけどアンケートは答えていいと思うよー。
(98)2006/08/21 13:42:37
修道女 ステラ
■1,吊希望
▼ハーヴェイ。
これで終わらなければニーナさん吊ればいいですし・・・っていう考えじゃダメですよね。
でもニーナさん偽疑惑の出る襲撃があれば狼はハーヴさんかセシリアさんの可能性が高いと思っていたので、ぴったり来ます。

ニーナさん偽の場合、霊能襲撃は成功したことだし自分の偽が誰にもばれないためにも、今日は黒を出さなくてもよかったんですよね。そこで黒を出すニーナさんはとってもニーナさんらしいですが。
でも残った灰って超白く見られてるギルバートさんノーマンさん結社っぽい(わたくしには分かんなかったですけど)ルーサーさん、行動が狼っぽくないリックんハーヴさんと同じ理論派のセシリアさんですから、ここで黒出しって狼に当たる率も高くて勇気がいると思います。わたくしはニーナさんが真だと思います。

ニーナさん真だとしたら、わたくし今まで狂人偽装する能力者なんてーと思っていたんですがニーナさんすごいGJですね。
目からウロコですよ。
(99)2006/08/21 13:45:19
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2006/08/21 13:45:28
修道女 ステラ
■2,ナサ-ケネ-ハヴェの場合の狼の戦術、勝ち筋
多忙で寡黙になりそうなナサニエルさんが騙りに。早期に占い破壊するため占3霊1のかたちを作る。
ナサニエルさんからのライン切り。

ナサニエルさんはあまり喋れないので、とりあえず初日占い判定を35秒遅らせて狂人っぽさを出した(これメタかもしれませんね。ハーヴさんもこれに関してはシステムの悪用と言ってましたし)。
狼的に狂人っぽいと思ったニーナさんを残してフレディさん襲撃(フレディさんが決定確認にも来ないという真っぽくなさを発揮したにも関わらず。どちらが偽か分からないなら多弁であるニーナさんを残すなんて不利に思えますが)。
(100)2006/08/21 13:48:13
修道女 ステラ
占い先は狼のケネスさん。霊確だから占い師の真贋がばれるかもしれないけどかまわずケネスさんに白出し(
・白白になったらケネスさんが状況黒で吊られる可能性もあったが放置の可能性も結構あったのでそれに賭けた?ケネスさん吊られれば結局占い師狼狂吊られてしまう共倒れの恐れもあったが占い師に吊り2手使える。

・黒黒になったらケネスさん吊りで占い師真狼だと見られてとりあえずPPぎりぎりまで占い師ローラーは無いかも。吊られるまでにパンダを作れるし占い師に吊り2手使える。

・白黒になったら当然のパンダ吊りで占い師真贋がばれ、狼だけは確実に吊られてしまうデンジェラス)。

結果、なんと最悪のパンダになったのでケネスさん吊り濃厚。パンダになったケネスさんはニーナさん狼をかなり強調。
(101)2006/08/21 13:51:07
修道女 ステラ
明日はニーナさんが真の可能性高いとばれてしまうにも関わらず、能力者襲撃は無しで守護者っぽいネリーさんを襲う。それは、なぜニーナさんを襲わなかったのか、襲えなかったからじゃないか、という疑惑をつくるため。次の日グレンさんを襲撃することでニーナさん狼疑惑を作る予定。ケネスさんがニーナさんを狼強調していたのも、すでにニーナさんを狼に見立てる作戦があったから。

ナサニエルさんの偽がばれたがまだちょっと頑張るナサニエルさんと泣きながら励まし合う。しかしハーヴェイさんが占い先に。
(102)2006/08/21 13:51:54
修道女 ステラ
グレンさんの襲撃に成功。
しかしニーナさんにラストウルフのハーヴさん黒出しされる。
ハーヴさん吊って終わらなければニーナさんの偽も分かるので、ハーヴさん吊りが濃厚。そのためやる気が出るか心配。
(103)2006/08/21 13:52:53
修道女 ステラ
あぁぁああとっても読みにくいですわ・・・。
ごめんなさい皆さんこれ読まなくていいかも・・・☆
(104)2006/08/21 13:54:34
修道女 ステラ
ナサニエルさんがケネスさんに白出ししたことは、フレディさんを襲撃したことから、ニーナさん狂人に賭けたのだったとしても無理はないように思います。

ただその前提となるフレディさん襲撃には違和感があります。

でもラストウルフであることから司令塔だったと思われるハーヴさんのニーナさん考察を見てみると、ニーナさん狂人を序盤から強く考えています。
狼は村人視点で本気で考察すると思いますから、本当にニーナさんを狂人と考えていたと考えられますよね。もしかしたら4日目の時点でもニーナさん狂の望みも捨てていなかったとかいう可能性もあります??それはさすがに無いのかな・・・。
(105)2006/08/21 13:55:22
文学少女 セシリア
[...は集会場にやってきた。]

ステラ長文投下お疲れ。
■2だけ考えてきた。今から投下するよん。
(106)2006/08/21 13:55:33
文学少女 セシリア
■2:漢狼3人組の作戦
狼のメンバーはケネス、ハーヴェイ、ナサニエル。一見良い男に見える3人組だね。
特にハーヴェイはどけちだけど、潜伏狼としては実力十分。
で、潜伏に自信がないナサニエルが能力者騙りを選んだ。

で、ニーナも言っているように狼視点で現時点で占2霊1だったんだけど、占2霊2体制は能力者の信用勝負になりやすいと思う。その点ナサニエルはいくら相手が寡黙気味なグレンだったとはいえ、騙りに自信がなさそうだから、狂人の足を引っ張りかねない。ただでさえ、一番最後に出てきて占2霊1から霊COは胡散臭いしね。
それよりはハーヴェイやケネスのような実力のある潜伏狼を伏せて、占い師候補は早急に食べて灰同士の叩きあいに持ち込んだんでしょ。ハーヴやケネスならその中でも十分やっていけそうだ。特にハーヴェイはね。

ナサニエルがケネスに白出すのも狼同士だからまぁ普通。
ラインに関してはみんなが言ってくれているとおりでいいでしょう。
(107)2006/08/21 13:55:50
文学少女 セシリア
でもさ。みんな変だと思わないの?
ハーヴェイが狼だったら、今日の襲撃はニーナで決まりでしょ?さすがにニーナ真占濃厚で黒出されたら、吊り大人気で最後まで残れるはずがない。それよりは、この多弁村で最後の一人になるほうに賭けたほうがまだ分が良いんじゃない?状況黒は免れないと思うけど、「狼が僕をSGにしようとしてるんだ!」って叫んだほうがまだ分がいいよね。
(108)2006/08/21 13:56:15
文学少女 セシリア
それとハーヴェイ狼の場合一番変なのは、【昨日ニーナ食わなかったこと】。
確かに、狼としちゃあニーナは食べるより吊らせちゃったほうが分がいいわけだけど、ネリーを残すことで状況黒から吊りにしたてあげることができると思う。昨日の時点では狼当てて、ニーナ真っぽかったし、それが食われたんだから、ネリー吊りは免れないと思う。昨日ニーナ食った場合、ネリーには偽占い師確定するナサニエルからしか判定が出ないはずだし、そのナサニエルからも判定出てないしね。何度も言うけど、3日目のケネスはなんだかんだいって信用されてたから、ニーナ食うのは簡単なはず。なんでやらなかったの?
というわけで今日のこの襲撃はハーヴェイSGにされてる気がしてならない。一見ナサニエル×ハーヴェイ×ケネスの漢3人狼は筋が通ってるからね。
「思わせ」の要素が入るのなら、ニーナ偽と思わせるほうがよっぽど無茶。ハーヴェイ狼と思わせるほうがよっぽど楽でしょ。
(109)2006/08/21 13:56:23
文学少女 セシリア
それより、今日の襲撃はグレンの結果出されちゃ困るからだと思う。ニーナ狼がばれたら黒判定出してもハーヴェイ吊れないからね。
というわけで、ニーナ狼を詰めて考えたいと思っている。

実はハーヴェイには悪いんだけど、今日ニーナ残されてハーヴェイに黒判定ってのが最大の白要素だったりするんだよね。これが。
「白く見られてるときは変だ変だ」と叫んでおいて、黒が出たら擁護なんてセシリアひにくれてるんじゃないのって罵ってもらってもかまわない。本当にそう思ったんだもの。しょうがないじゃん。

[長文ここまで]
(110)2006/08/21 13:56:56
修道女 ステラ
3日目のやばい状況で狼が考えることは、ラストウルフのハーヴさんがいかにして生き残るかですよねー。

グレンさんはGJ率が高いにしても、もしニーナさんを襲っていればナサニエルさんが確実に人狼だとばれたって占い機能の破壊にはなるわけだし、よく分かりませんこの襲撃は。ていうか占い機能潰さなきゃすごくまずいですよね。
って思ったんですけど、占い機能が無くなったって、2日目の希望などを見る限り既に最後に残る灰はギルバートさんノーマンさんって感じでしたから、能力者襲撃してもやばさは同じだったのかもしれませんね。

つまりニーナ偽を決め打ちしてもらい、自分がニーナに黒出しされなければハーヴさんの勝ち筋は無かったのではないでしょうか。
(111)2006/08/21 13:58:21
酒場の主人 フレディ
>ステラさん
。oO(……。戦力云々を気にするなら、今日吊られるであろうハーヴェイさんへの考察は置いておいて、ケネス=狼と、ニーナ:狼orナサ:狼から他の人狼見つける方向で動いた方が良いような。ハーヴェイさんが吊れなさそうなら話は別ですが、そうでないなら既に見つかった狼について考えるのは時間の無駄だと思うんですよね)
2006/08/21 13:58:22
修道女 ステラは、文学少女 セシリアさーーーんノシ
2006/08/21 13:59:28
酒場の主人 フレディ
……。セシリアさんの発言が『「ハーヴェイさんを吊っても終わらない事を知ってる狼」が予防線を張っている』ようにしか見えないのですが……

いや、ハーヴェイさんが狼だからセシリアさんは村人なんですけどね……
2006/08/21 14:02:51
文学少女 セシリア
>>97
へいステラよ。今日ハーヴ吊って終わらなかったら7日目のまとめ役はステラになると思うよ。
明日の吊りは今のところニーナになりそうだから、明日で終わるってのはなさそうだしね。
(112)2006/08/21 14:05:06
修道女 ステラ
確かに今日の襲撃は変ですね・・・。
ハーヴさんのニーナ狂人主張だって、ニーナさんが残ってるより襲撃されてたほうがずっと信じられますし・・・。
(113)2006/08/21 14:05:31
修道女 ステラ
>>112セシリアさん
それぶっちゃけ嫌だわ〜〜。
(114)2006/08/21 14:07:10
酒場の主人 フレディ
>>113 ステラさん
> ハーヴさんのニーナ狂人主張だって、ニーナさんが残ってるより襲撃されてたほうがずっと信じられますし・・・。

そうかな? ニーナさんが生きてて喋れるか死んでて喋れないかぐらいしか差は無いと思うのですが。
2006/08/21 14:09:01
修道女 ステラ
ていうか状況黒と真っぽいニーナさんに黒出されるのだったら絶対状況黒選びますよね。
うっわどうしよww
(115)2006/08/21 14:09:49
酒場の主人 フレディ
どちらかといえば、襲撃された方がニーナさんの真印象上がりますよね?
2006/08/21 14:12:21
双子 リック
ポッポッポ
とりあえず▼ハべ兄てお願いします 考察は夜になりそう
(116)2006/08/21 14:13:16
文学少女 セシリア
>>114 ステラ
今日はハーヴの白要素あげてみたけど、別にハーヴ狼がなくなったわけじゃない。
昨日、今日の襲撃が単純にドジやったって可能性もなきにしもあらずだし、ハーヴ吊って終われば、なんだやっぱりハーヴ狼じゃん。セシリア大げさだなぁですむし。

ニーナ狼を詰めて考えたいってのは「ハーヴ狼はもうヘドが出るほど考えた」ってのもあるしね。

ハーヴ狼の場合、ここ2日の襲撃は「変」。
だから私は今日で終わらない可能性を高めに見ている。ハーヴ吊って終われば杞憂ですむけど。

まぁ狼がステラ守護をにらんでステラ襲う可能性もなきにしもあらずだけど、狼がステラ守護だと思ったら4日目に食べてるだろうし、ステラまとめ役にするのも狼から見ちゃおいしい選択肢だと思う。
今日ハーヴ吊って終わらなかったら、その心の準備をしておいて欲しい。
(117)2006/08/21 14:13:48
修道女 ステラ
そしてニーナさん狼ならギルバートさん以外の誰がペアでも割とありそうというとても辛い状況。

でも離席しまーすノシ
(118)2006/08/21 14:14:55
修道女 ステラは、文学少女 セシリア>>117はい、なんとなく頑張ります!
2006/08/21 14:16:59
酒場の主人 フレディ
。oO(というか、仮にニーナさん狼だと考えたとしても、念のためハーヴェイさん吊った方が良い局面ですよね。吊り手には余裕があるのですから)
2006/08/21 14:17:09
見習い看護婦 ニーナ
なーーーー!!!!!
なんかやな流れになってるし…。
とりあえず一言だけだよぉ!

襲撃について深く考えてない方がいいよぉ!

襲撃は狼が作るものだからね。あえて自分に不利な状況を作ることで裏を考えさせる事だって普通だよぉ。
確定情報が無い限り襲撃については深く考えない方が良いよぉ。

じゃないと狼の策にはまっちゃうからね♪
(119)2006/08/21 14:17:48
見習い看護婦 ニーナ
ってセシリアさんが軌道修正してくれてたね…。

ありがとだよぉ♪
うん、客観的に見たらニーナ狼の可能性を考えるのも重要だと思うよぉ。
それで、ニーナが狼じゃなかったら杞憂ですむんだしね♪

それじゃあ、後でだよぉノシ
(120)2006/08/21 14:21:05
修道女 ステラ
まとめ役ねぇ・・・☆

ハーヴさん自身は、マイペースな村人っぽいんですよね。
でも他の皆さんも割りとマイペースだし攻撃的じゃないし白いんですよ・・・。
結構わたくしの中の狼候補に当てはまることもあって、ハーヴさんは狼っぽいです。
やっぱ今日の吊りはハーヴさんが良いと思いますね。

終わらなかったらニーナさん吊ってセシリアさん吊ろう。うしっ。
2006/08/21 14:21:27
酒場の主人 フレディ
。oO(やな流れって…… 今日は▼ハーヴェイさんにしかならないと思いますが……)
2006/08/21 14:22:22
酒場の主人 フレディ
。oO(セシリアさんはハーヴェイさんに注視して白狼ねらいしてるのか…… 私の場合は白狼狙いだと、消去法でこの辺に人狼がいそうみたいな感じになると思うので)
2006/08/21 14:26:33
修道女 ステラ
とりあえずわたくしよりシャーロットさんたちの方を後に残した方が良さそうなので、守護者COやったほうがいいのかな??

>>119
めっちゃ黒いんですけどどうしましょww
2006/08/21 14:31:26
酒場の主人 フレディ
そうそう、ケネスさんの狼要素ですが制限時間 1時間で探してみましたけど

・俺(=ケネス)が狼でニーナが真or狂なら襲撃しないのは変だ、みたいな発言が無い。

これぐらいしか無いような。これはニーナさんとケネスさんが両狼、もしくはケネスさんの相方がフレディ:真を表で言っている可能性を示唆している…… って感じですかね。結論知っているので かなり強引にこじつけてますが。
2006/08/21 14:39:41
文学少女 セシリア
ハーヴェイへ。
昨日まで散々にらんでごめん。
やっぱし、ハーヴ狼なら、そうやすやすとこんな半詰み状態にするとは思いづらいし、散る前にLW予想をして欲しい。狼だったらわおーんでもいいけど。
ハーヴはニーナをやっちゃった狂人だと思ってるみたいだけど、ニーナ狼のケースも合わせて、考えてもらえると助かる。
ケネスにも同じこと言ったけど、人間ハーヴェイ視点ではニーナ偽を知っているわけで、やっぱし真実に一歩近づいてるといえる。考察力もあるだけにハーヴェイの狼予想は後々貴重なものになるでしょう。

というわけで、よろしく。
(121)2006/08/21 14:41:31
文学少女 セシリアは、飴は誰にあげるといいかな?
2006/08/21 14:43:18
文学少女 セシリア
ニーナかシャーロット。特にニーナが湖畔村からの再戦っぽい気がするんだけど、気のせい?
2006/08/21 14:49:30
文学少女 セシリア
というのも、湖畔村で狼だったらどう見てもマゾい襲撃繰り返して、自分狼を切って勝ったからね。

ニーナはそれにトラウマ感じてるのかもしれないっていうと、考えすぎ?
2006/08/21 14:50:23
村長の娘 シャーロット
はろー。飴は迷うねー。今日はニーナとハーヴェイに飴の分配が偏ってもしょうがないかと思う。

セシリア考察お疲れさま。私もハーヴェイ人間視点なら状況的にニーナ狼が強いと思うよ。
ハーヴェイ人間仮定でのニーナ狼要素はね、ニーナ狂なら昨日のハーヴェイの言動は「自分を真だと思って攻撃しに来ている狼」に割と見えたと思うから。ハーヴェイはニーナ真仮定なら自分が怪しいのは分かるって認めているしね。
だけにハーヴェイからニーナ狼の説が出て来なくて「ニーナ狂決め打ちは〜」という言葉が違和感かな。
ニーナの考察、ケネス部分は同意ね。ケネスのニーナ狼予想はかなり怪しかったからわざわざ条件とか提示して様子見たのだけど。
(122)2006/08/21 14:54:04
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/08/21 14:57:45
文学少女 セシリア
私がニーナ狂よりニーナ狼を考えたいって思ったのは、やはり今日の襲撃から。
ニーナ狼の場合、グレン今日まで生かしちゃうと、自分の偽がばれるからね。
ニーナから黒判定出せば、状況真のニーナによる黒判定で、人間一人吊り殺すこともできる。ハーヴェイ人間なら狼にとっちゃあ邪魔なことこの上ないと思うから、ハーヴェイに黒だしってのも納得。偽がばれても狂だったら吊って損だからよく吟味しなきゃいけないし、一見ハーヴェイ×ナサニエル×ケネス狼ってのがすごい自然なのも合わせるとニーナはやっちゃった狂人より狼であるケースを吟味したい。

単純に、私が昨日グレン襲撃を洗ってなかったから、裏をついたってのもあるかもしれないけど。
ニーナ吊らせれば隠れ場所2倍に増えるから、生存確率も単純計算で2倍に増えるってのもありだけどね。
(123)2006/08/21 15:01:55
村長の娘 シャーロット
☆ナサ狼の時のケネ白出し理由
私が狼なら3−1なので初回襲撃は状況に関わらず、真占狙いで行く。ケネス狼なのにフレディ襲撃ってのから考えても狼はフレディ真だと思って襲撃したと思うよ。
で、判定ね。狼占から占襲撃時に黒判定って仲間切り判定と思われる危険があるのね。ニーナ、ナサの判定が黒-黒でも白-黒でも黒-白でも吊りは濃厚なわけで、白-白が一番吊りが薄い。よって白出した方が期待値が大きいと考える。重要なのは潜伏逃がすことでしょ。
というわけで私が狼ならケネスに仲間切り黒判定はしないな。
(124)2006/08/21 15:03:09
文学少女 セシリア
■1:吊り希望。
▼ニーナと迷ったけど、今のところ▼ハーヴェイを考えている。
ニーナの言い分としては「ハーヴェイ吊れば終わりじゃん。みんな大げさだなあ」しか出てこないと思うし、ハーヴェイ残して明日まで意見出させるってのも考えた。
でもニーナ真ならこれで終わるし、これで終わらなかったら村人全員がニーナサニエル両偽より、フレディ真を知った上で議論できる。村人全員でそれを1日でも長く考えてみたいってのと、ニーナのやっちゃった狂人のケースも吟味したいので。
やっぱし、単純にハーヴ狼だったって可能性もなきにしもあらずだしね。
(125)2006/08/21 15:04:45
村長の娘 シャーロット
>セシリア >>123
そうね、それも大きい。だからやっぱりハーヴェイの意見が(以下略)

私もハーヴェイ人間だった場合の洞察力や推理は高いと思うし、ハーヴェイは狼でも最後まできちんと粘ってくれそうだから期待したいところね。
(126)2006/08/21 15:07:16
文学少女 セシリア
へいシャロよ。
すっかり忘れてたけど、グレンとナサニエルには「ヤスラカニネムレ(以下略)」あげないんだね。

・・・今はそんな状況じゃないか。
(127)2006/08/21 15:09:29
文学少女 セシリア
ニーナ人間だと、不可解なのはやっぱり4日目にネリーが襲われたこと。
人間占い師候補の真狂は狼には分からないけど、ニーナがケネス狼を当てた時点で真と見積もり、ニーナ食ってネリーは状況黒で吊ったほうが妥当。
どうしてそれをやらなかったのかという疑問が残る。

その疑問にしっかりと答えてくれるのが、ニーナ狼の場合なんだけど、疑問点としてはケネスへの黒出しだよね。白出してナサニエルが黒出したらパンダ吊りから偽ばれてアウトなんだけど、ナサニエル真と思ったのならどうして初回で食べなかったのか気になるし・・・
まぁニーナも言うとおり、狼が普通に考えてマゾい行動平気ですることもあるけど、ハーヴ狼はいくらなんでもさすがにマゾすぎな気がするんだよね。
(128)2006/08/21 15:16:31
村長の娘 シャーロット
あ、忘れてた忘れてた。いっけなーい☆

グレンとナサ君のお墓にもヤスラカニネムレール君を捧げておくねー。ふふふ、墓地のある教会も御壷様の教えに染まっているので逃げ場はなくてよ!
(129)2006/08/21 15:17:00
酒場の主人 フレディ
>>122 シャーロットさん
> 「ニーナ狂決め打ちは〜」という言葉が違和感かな。

いや、良く考えてみればハーヴェイさんはニーナ:狂を主張していましたし、ニーナ:狂を決めうちすれば、その分灰に手数を使える事を考えれば極端に違和感は無いような気もします。どちらかと言えば、ギルバートさんの >>33 にハーヴェイさんが即座に反論しなかった事の方が怪しいとか言いたいところですが…… >>31 で離席してるっぽいんですよね。
2006/08/21 15:18:30
酒場の主人 フレディ
>>129 シャーロットさん
> 逃げ場はなくてよ!
逃げられるような事をしている自覚がある、と。
2006/08/21 15:19:35
文学少女 セシリア
.oO(どうせならルーサーがヤスラカニryをささげるところがみたかったな。)

ニーナ狼と考えると、最大の疑問点はケネスへの黒出し。
ナサニエル真だったら、ケネスに黒出すし、狼ニーナが白出しても多分吊られる。
そして霊能判定でニーナ偽がばれてgood-bye。
狼当てれば状況真は勝ち取れて、もれなく邪魔者1名ヤスラカニネム(ry)の刑に処すことができるんだけど、灰狼に2白に比べるとメリット薄いんだよね。
ニーナ狼がばれるとライン考察でLWも捕まる危険性もあるし、一見マゾい判定を出してニーナ狼を切り捨てさせようと考えたのかな。
(130)2006/08/21 15:27:08
酒場の主人 フレディ
ナサニエルさんの占騙りについて相談したかどうかに関しては、相談は無かったのではないかと推測。

ハーヴェイさんの >>1:119 の「あと、決定に関してはお任せするよ」を考えると、ハーヴェイさんは赤ログは見たでしょうが相談していない可能性が高い。そして、仲間が赤ログ無視していない限り、仲間がナサニエルさんであると確認しているはずなので、ハーヴェイさんは人狼 3潜伏希望だったかナサニエルさんが突然死の可能性を考えれば騙りに手数を割けないと考えたか…… 後者であれば、少なくともハーヴェイさんは相談に関与していない事になります。

ナサニエルさんは出現時間からみて、8/16深夜だけ遅いのは 皆が居なくなるのを待ってから COするつもりだったのかな、とも思いましたが >>1:157 で「盆進行も今日まで」と言っているので、リアル事情によるものである可能性を高く考えます。リアル事情であるなら それまでに顔を出せなかった可能性が若干上昇し、相対的に相談していた可能性は若干下がる、って感じですね。
2006/08/21 15:28:27
文学少女 セシリアは、う、ばかなこと言ってたら喉が辛くなってきた。
2006/08/21 15:29:29
修道女 ステラ
>>119が黒く見えてしかたないわー。

襲撃を自分の不利にするのも限度があると思うんですよねー。
黒出しされるのが分かってて占い師襲わないとかラストウルフのすることじゃないと思います。
まぁ自分でマゾが云々と言ってましたけどねハーヴさん・・・。

最終日に例えばギル・ノマ・ハヴェになった時に勝つのと黒出しされて生き残るのってどっちが難しいのかしら。最終日に掛けたほうが明らかにいい気がしますね。
だって間違いなく吊られますよね黒出しは。
(131)2006/08/21 15:29:56
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/08/21 15:30:02
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに感謝した。
2006/08/21 15:31:42
文学少女 セシリア
今日シャロが襲撃されたら面白いな。

そうしたらこう言いたい。
「ルーサー、脳の隋まで怪しい壷に侵食されたシャロにヤスラカニネムレールryをささげてやって欲しい。」って。
2006/08/21 15:33:23
修道女 ステラ
あーわたくしも喉がーっ。
ていうかハーヴさんの意見を聞かないことにはって感じですね!
2006/08/21 15:33:38
酒場の主人 フレディ
>>131 ステラさん
ニーナさんの立場で考えると、他に言いようがないような気もするんですよね。

襲撃に関しては狼が吊られているので、一貫した方針で襲撃しているかは疑問ですしね。例えばフレディ襲撃はケネスさんの意見で、ネリー襲撃はナサニエルさんの意見、グレン襲撃はハーヴェイさんの意見だったとか。

フレディ襲撃がケネスさんの意見ってのは無理っぽい感じがしますが。
2006/08/21 15:34:48
修道女 ステラ
ステラ他人の意見にすぐ納得するしますねぇ。
デビュー戦から変わってなーい(・∀・)
ガンコなところはガンコなんだけど・・・。
2006/08/21 15:34:49
村長の娘 シャーロット
そうねー。これで吊り逃れするより断然ニーナ襲った方がいいよね。だからニーナはハーヴェイ吊りたいならもう少し考えて欲しいかな。

……私も喉が微妙に辛いかも。えーと、でも飴はニナハヴェ優先でいいよ。
(132)2006/08/21 15:36:53
修道女 ステラは、>>131下段でも、明らかに良いってわけでもないかも?
2006/08/21 15:38:01
修道女 ステラは、どの道っていうのもありますかね・・・。
2006/08/21 15:38:42
酒場の主人 フレディ
>>131 ステラさん
比較するなら、ハーヴェイさんが占われている時に自称占い師襲撃されるという いわゆる状況黒と黒だしを比較した方が良いような。状況黒でもたぶん吊られると思いますし。
2006/08/21 15:38:54
村長の娘 シャーロットは、まあほら、そのあたりは、ニナハヴェの考察に期待ー♪
2006/08/21 15:40:28
酒場の主人 フレディ
>>132 シャーロットさん
> だからニーナはハーヴェイ吊りたいならもう少し考えて欲しいかな。

いや、それは無茶だと思いますけど…… ニーナさんは人狼全員見つけている(はず)なので残狼探して真アピールとかもできませんし。狼の動きに関しては ちゃんと考察してますしね……

。oO(というか、>>119 はどちらかと言えば真っぽい反応だと思うのですが…… うーむ)
2006/08/21 15:43:25
文学少女 セシリアは、今ここの集会場ってある意味花園だよね。
2006/08/21 15:43:51
酒場の主人 フレディ
>セシリアさん
……。咲いてるのってポピーとかダチュラとかトリカブトとか そーゆー花っぽいですよね……
2006/08/21 15:47:20
修道女 ステラは、百合の花園☆
2006/08/21 15:47:59
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナがいれば完璧ー。そいえば墓下は女の子オドリだけか。
2006/08/21 15:49:37
村長の娘 シャーロットは、しまったネリも墓下だった。……てへっ☆
2006/08/21 15:50:01
村長の娘 シャーロット
……。今日ハヴェ吊ってルサ襲撃されれば女性陣のが男性陣より数が多くなって女性陣営勝利!!

でもハーヴェイが狼だったら引き分けか。切ない。
2006/08/21 15:51:58
酒場の主人 フレディ
>ステラさん
ユリ科ってだとイヌサフランとか。
2006/08/21 15:53:19
未亡人 オードリー
[...はヒュルルルーという音を響かせて飛んできた。]

どうも〜♪

>フレディ
それって全部毒草?詳しいのね。
2006/08/21 15:56:19
未亡人 オードリー
>シャーロット
私は女の子って年じゃないわね。
リックにも「おばちゃん」って呼ばれてるし。
2006/08/21 15:57:05
文学少女 セシリア

 ▼ニーナorハーヴェイ

  
  IN 
  ↓
 ┌―┐
 |壷|
 └―┘
2006/08/21 15:57:39
文学少女 セシリア
ニーナ>>119もあることだし、2人目の狼を売ってニーナ狼を切りすてさせるマゾい作戦は、ありだとは思ってる。
ハーヴ狼なら、裏を考えさせるにしてもマゾ過ぎると思う。これでハーヴ狼だったらすごい。
というわけで、ニーナの襲撃考察には大いに期待している。

・・・ニーナ偽説を声高に叫んだ割には、最後のLW探しが行き届いてないな・・・
ライン考察は苦手なんだけど、やるしかないかな・・・
(133)2006/08/21 15:58:21
酒場の主人 フレディ
>オードリーさん
.oO(イヌサフランは今調べました)
2006/08/21 15:59:33
文学少女 セシリア
3日目あたりにニーナが誰に絡んだかの一覧を作ってみたんだけど、4日目にニーナ真だと思って消しちゃったのは失敗だった。

はじめからやり直しか。面倒くさい。
2006/08/21 16:00:34
未亡人 オードリー
>フレディ
あら。
でも私はトリカブトしか知らないわねぇ。

ちなみに私がイメージしたのは「はえとりぐさ」や「うつぼかずら」よ。
2006/08/21 16:01:37
文学少女 セシリアは、■3は決めかねるなぁ。
2006/08/21 16:04:01
酒場の主人 フレディ
>オードリーさん
食虫植物ですか…… それも考えたのですが流石に花だけでも綺麗な方が良いかなと思ったものですから

。oO(食虫植物も、ある種の機能的な美しさみたいなものはあると言えばあるような気もするのですが……)
2006/08/21 16:04:50
未亡人 オードリー
>フレディ
紳士的な考え方だわ。
女性の扱いには慣れてそうだしねぇ…フフ。

綺麗な花っていうと…ケシの花っていうのもいいかもしれないわね。
2006/08/21 16:08:37
酒場の主人 フレディ
。oO(今調べたら、はえとりぐさ の虫を食べる部分って花じゃないんですね…… 勉強になるなぁ)
2006/08/21 16:09:33
未亡人 オードリー
そういえば、上ではみんなニーナ狼を考え始めたみたいねぇ。
これで流れが変わってハーヴェイは吊られなくなったりするのかしら?
そんなことはないと思うけど。

>フレディ
(なんですって!?…ホントだわ。でも黙っとく(笑))
2006/08/21 16:11:24
酒場の主人 フレディ
>オードリーさん
流石にハーヴェイさん吊ると思いますよ。よほどの事が無い限りは。

昨日ケネスさんが自爆して墓下情報ではハーヴェイ=狼が確定したので、それで終わると思います。
2006/08/21 16:14:35
文学少女 セシリアは、まぁ、考えておくかな。いったん*お出かけ。*
2006/08/21 16:18:18
未亡人 オードリー
>フレディ
そうね。
なんとなく、ストレートに行く村っぽいから、▼ニーナに動かすのはかなり無理がありそうよね。

> ケネスの自爆
「占い師の真贋わからなかい」発言ね。
そうなると今夜のハーヴェイは見ものだわね。
結局墓下COしたも同然なのが笑えるわ。

結局わからないのは占の真狂ってことね。
2006/08/21 16:19:15
酒場の主人 フレディ
いっそのこと墓下COありにしちゃった方が良かったかもしれませんね。

。oO(ケネスさん虐めるのが楽しかったので墓下COなしで、まぁ良かったですが。私の場合は)
2006/08/21 16:21:51
酒場の主人 フレディ
まぁ、占い師の真狂に関しては……

私としては、模範解答というか、ここを気付いて欲しいという部分も持っているのですが。まぁ、墓下ですし、今更頭使う必要もないと思いますね。

……。と、うつぼかずらの花の写真発見。
2006/08/21 16:25:11
未亡人 オードリー
> ケネスさん虐めるのが楽しかった
ならいいんじゃないかしら?(笑)
さっさと死んじゃったんだもの。
そのくらいの楽しみがないとね♪

特にフレディはかなり喋るタイプみたいだから、けっこう退屈したんじゃない?

ちなみに私は何でもいいのよね。
「和を以て尊しとすべし」だと思ってるから。
先に死んだら墓下は墓下で楽しめるし。

(そういえば今日は始まりの挨拶できなかったのよね。失敗だったわ…)
2006/08/21 16:28:06
未亡人 オードリー
> ここを気付いて欲しい
どこなの?
差し支えなければすぐにでも、差し支えあるなら後ででもいいから教えてもらえないかしら?
2006/08/21 16:29:16
修道女 ステラ
でも割とハーヴさん狼で決め打ってます。
やっぱ外れてるのかにゃぁああああああ( ^ω^)
2006/08/21 16:34:35
未亡人 オードリー
そういえば私は、『ナサニエル&ケネスが狼。「ナサニエル+ケネス=ナサケネス」とか言うとけっこうひどいわよね?言おうかどうか迷うわ』とか考えてて一人で楽しんでたわ。

あと、シャーロットと「はえとりぐさ」のイメージがかぶり始めたわ。
2006/08/21 16:35:02
酒場の主人 フレディ
>オードリーさん
挨拶。そーいえば……

とりあえず、こんにちは〜♪

挨拶なんて良いじゃないですか。表だったら赤ログでしゃべってて表にでてきたのか? とか勘ぐりますけどね。私の場合は、ですが。

喋る量に関しては…… pt使い切るのが義務だと思ってたりしますから。

目指せ、人狼になって表1000pt、赤3000pt、独り言700pt、アクション24回使い切り! って感じですね。本当にやったら死ぬと思いますが。実際に赤ログ使い切った兵が居るとか居ないとか。
2006/08/21 16:36:15
未亡人 オードリー
あ、挨拶ってのは

【オードリーの墓下劇場へようこそ】
第三回のゲストはナサニエルとグレンです。

ってやつよ。
でも確かに挨拶は…一応「どうも」って言ったけどね(笑)


っていうか赤ログって3000ptもあるのね。
そんなの使いきれるのかしら?
ていうか使い切ろうとすると表で喋れなくなりそうだわ。
2006/08/21 16:39:03
酒場の主人 フレディ
>オードリーさん
部分だけを言えば

・初日からナサニエルさんを狼だと言っている事。
>>2:214 の一部、または全部

です。

たぶん、普通の人だったら この程度のヒント出されても判らないと思いますので。私と同レベルの変人なら、あるいは判るかもしれませんが。
2006/08/21 16:40:03
酒場の主人 フレディ
>オードリーさん
> 【オードリーの墓下劇場へようこそ】
あ、なるほど。

と言ったところで、そろそろ撤退します。
また夜に〜♪
2006/08/21 16:41:08
未亡人 オードリー
>フレディ
はいは〜い♪
また後でね〜♪
2006/08/21 16:42:57
文学少女 セシリア
ハーヴェイも黒いところあるんだよね・・・
どこだったか忘れたけど。
2006/08/21 16:50:04
文学少女 セシリア
気になるのは、ノーマンと、ギルバート。
ハーヴェイ白と考えるなら、自信のLWはギルだし、
「やることないし」は作戦がもう決まっちゃったから。みんながやたら白い白いっていってるのも、ちょっと考えなきゃならないと思う。

ノーマンは狼ケネスによる、これでもかってぐらいの切り方が気になる。
普通にやってもノーマンの生命力は心配だから、これでもかってぐらい切っておいて生き残りをかけたのならあると思う。

結局のところ、消去法でリック白決め打ちしたいんだけど、だめ?
2006/08/21 16:51:56
のんだくれ ケネス
うっす、墓下COありにしたケネスだよw
独り言ないので、ここで晒すから、アレなら読み飛ばしよろしく。

ざっと議事録読んできたけど、狼3匹が当たっていたとしても、考察は残念ながら全はずれだなw
狼が吊れればそれでいいんで、問題はまったくないから、これこそまさに負け犬の遠吠えってヤツだな。

アオーーーン。

まあ、最大の敗因は、俺が2回目の占い先にあがってしまったこと。この主原因は、相方2人が忙しかった&影がマイペースすぎて、●希望やらを出さなかった結果、世論よりのシャロにより2票の俺が矢面に立ったことだな。
そういう意味で、俺の中のMVPはシャロorノーマンかもしれん。
あ、ニーナ狂なら、ニーナでもいいよw
2006/08/21 17:19:37
のんだくれ ケネス
後は襲撃がお粗末だったな。
やっぱ、初回襲撃はシャロでよかったと思いました。一番状況を見てたんだし、自信もって主張すればよかったね。あるいは、ニーナ喰いか。
結果俺を切り捨てても、フレディはなかったね。
後、喰ったなら、ナサには俺黒を出させるべきだった。これは俺の弱さだ。いまでも「真占を喰った」という判断なら、白でいいとは思ってるけど。
俺白白なら吊られないだろう、と思っていたし。
ネリー喰いも反対すべきだった。まあ、それが今日のグレン喰い成功を生み出したわけだけど、それは偶然の産物だしな。
2006/08/21 17:19:55
文学少女 セシリア
ニーナ真の場合は、ハーヴ吊れば終わりなので、それ以外について考えてみた。
昨日と同じく、▼吊り ◆襲撃

ニーナ偽。
5日目:偽結結白灰灰灰灰灰 ▼ハーヴ(白) ◆シャロ
6日目:偽結白灰灰灰灰 ▼ニーナ(偽) ◆ルーサー
7日目:白灰灰灰灰 ▼人間 ◆ステラ
8日目:灰灰灰

最終日は灰同士の叩きあい。
灰5人:セシリア、リック、ギル、ノーマン、ハーヴェイ

灰から2人、人間見つければOK。
この少人数なら、一人一人狼に当ててみて分析もできるかな。
2006/08/21 17:20:40
のんだくれ ケネス
なんにせよ、勉強させてもらいました。
わかった(と思える)ことも結構あるし、次はもうちょっと強い狼になれると思います。

狼は狼で楽しいね。墓下はアレだがw
まあ、俺は役職なし村人がいいな。というか、それしかやったことなかったがw
2006/08/21 17:21:38
文学少女 セシリア
なんか、ハーヴェイ白決め打ちしたくなったんだけど、だめ?

他の白きめ打つより、よっぽど楽な気がする。
2006/08/21 17:25:38
未亡人 オードリー
>ケネス
確かに。
早い内に占い先にあがると狼としてはけっこうきついわよね。
2006/08/21 17:35:09
未亡人 オードリー
初回フレディ喰いが悪手だとは思わないけど…。
ニーナ狂なら狼側としてはハリセン賞かしら?(笑)
っていうか、ここまできて狂ってのもなさそうだけどね。
2連続誤爆ってすごすぎだわ(笑)
2006/08/21 17:36:43
文学少女 セシリア
これでハーヴェイLWだったら、エピでオードリーのヒールでもなめてもらえばいいじゃんおおげさだなぁって言っちゃ、だめですか?
2006/08/21 17:41:03
流れ者 ギルバートは、「ただいまー。飴いる人挙手プリーズ」
2006/08/21 17:41:32
流れ者 ギルバート
誰もいません…

なんか急に胃がぐるぐるしてきた今日の午後。
2006/08/21 17:47:22
のんだくれ ケネス
>オードリー
ハリセン賞ってわけでもないが。
狂人だとしても、行動に関してはよくわかるしな。
ただ、議事録流し読みに見えるし、ちゃんと白に黒出ししてくれとはいいたいw
ここまで度胸のある狂人なら、初日に黒出しのほうがよかったと思うしな。

まあ、墓下のフレディの発言がブラフじゃなきゃ、ニーナは狂人だと思うな。
2006/08/21 17:55:11
冒険家 ナサニエル
鳩だが。

似たようなケースでも、俺は黒をだそうとするかな。
や、狼が安定思考じゃ勝てないのは理解しているのだが。

まあ、俺が偽確定しなくても、昨日占い回避できなかったから詰んでそうだが(笑)
2006/08/21 18:10:23
流れ者 ギルバート
「▼ハヴェならコミット希望」っつったの取り消す。
その夜に襲撃される確白がいるんだから、その人のめいっぱいの考察残していって貰わなきゃ損だと今頃気づいた。

>>87ニナ
俺はあれが、狂人への謝罪かと思ってしまった。表で謝るなら、自分の偽が確定してからか。
しかもグレン襲撃しといてな。
瞬間ごとで気になったことに視野狭窄するのどうにかならんかな俺。
(134)2006/08/21 18:15:09
文学少女 セシリア
鳩から。
■3:白決め打ちしたい人
包み隠さずに言うと、ここ2日の襲撃の非合理性から一番白決め打ちしたいのはハーヴェイだったりする。
みんなの扱いの酷さを見て哀れに思ったわけじゃないけど。

普通に考えて、こんなマゾ過ぎる襲撃は考えられないし、他の灰と比べると現状最白。
これでハーヴLWだったらエピでオードリーのヒールなめさせればいいじゃんみんな大げさだなあというぐらいに思ってる。さすがに私がひにくれすぎてるだけかもしれないけど。

明日からは灰全員を狼に当てはめてよく吟味してみたい。
(135)2006/08/21 18:27:12
文学少女 セシリアは、夜明け前にはもどれるようにする
2006/08/21 18:28:08
見習い看護婦 ニーナ
ただいま♪

>>132シャーロット
うん、ごめんね。ありがとだよぉ♪もう少し考えるね。

>>134ギルバート
うん、投下した後で誤解されそうだと思ったよぉ(笑)
ごめんね。
(136)2006/08/21 18:28:18
見習い看護婦 ニーナ
>>131>>133ステラ、セシリア
ニーナは何処が黒いのか分からなかったんだけど…、何処が黒いか教えてくれるかな?

ハーヴェイさんが村人っぽい、ニーナが狼っぽい、村人にそー思わせることが出来てる時点で襲撃としては成功じゃないかな?
(137)2006/08/21 18:32:35
見習い看護婦 ニーナ
>>135セシリア
それがやだったから>>119を投下したんだけど…。

ここでハーヴェイさん白決め打たれたら村負けちゃうんだよ?
襲撃の非合理性って狼は自分に都合の良い襲撃ばかりするの?
それなら灰考察もラインも印象も違和感も何も考えなくて、襲撃先考察だけしてれば狼を見つけられるって事になっちゃうよ。

しかもハーヴェイさんはケネスさん、ナサニエルさんを失って占生存って言う最悪のパターンなんだよ?
だからこそハーヴェイさんが狼だったらありえないって思わせる賭けに出てもおかしくないと思うよ。
それが一番の襲撃考察になるんじゃないかな?
(138)2006/08/21 18:38:47
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナ>>136「謝る必要ないと思う」と、頭を撫でた。
2006/08/21 18:45:37
のんだくれ ケネス
>>138ニーナ
この辺のニーナの意見って裏からに見えるんだよね。
2日目の発言もそう思ったけど、「いや、確かにそういう考えだって出来るけども」っていう意見が多いように思えた。
それいったら、全部そうじゃん! っていうのもわかるし、そういう意見が多いのが「白黒」につながるとも思ってないんだけど……。
たとえば結社の片割れとして、そういう反証をするのはすごく正しいと思う。
でも、疑問提示とかだけだと引っ掻き回しにすぎなくて、村は混乱していくようにも思う。
まあ、主観バリバリの人に見えるので、ナチュラルにやってると思われるけれど……。この辺が「自分の見た真実でしかないものを客観的には伝えられない真占い師」に見えてしかたがないのです。
二日目からずっとそうだった。
つまり「私は真だから真なんです」「その真の判定は正しいんです」とした上で「その説明はこれこれだよ」と後付でいっている印象。

ほかの人にはどう見えているんだろうか。
2006/08/21 18:48:15
見習い看護婦 ニーナ
>>131上段ステラ
>黒出しされるのが分かってて占い師襲わないとか
>ラストウルフのすることじゃないと思います。

そもそもニーナはそこまで信頼あるの?
占い師って言うけど、狼が作る襲撃状況で皆に疑惑持たれる程度の占い師だよ?
ニーナ襲ったら後は何も指針がないから黒っぽい人を吊っていくだけだよ?
となれば、今日ニーナを襲ってもハーヴェイさんが吊られて終るだけじゃないかな?
(139)2006/08/21 18:52:09
修道女 ステラ
>>137ニーナさん
単純に、「襲撃を深く考えないで」って言ったのがですよー。
まぁ黒く見ても仕方ないセリフだとは今思いましたけど。
でも襲撃を深く考えるなって、襲撃は深く考えてしまいますよ!
狼の思惑が1番反映されるところですし。

それにその考えだと堂々巡りですよ。
ニーナさんのその考え方なら、ニーナさん狼ならどうせなら有利な襲撃してそうですねって思われても仕方ないと思います。
(140)2006/08/21 18:53:56
文学少女 セシリア
>>138 二ーナ
狼がマゾ行為の一つや二つやるのは同意。
二ーナ狼ならケネス黒判定はマゾいしね。

でもハーヴェイの行動はまぞすぎないかと思う節がある。ひにくれ組がいても妥当に吊られる可能性もあるし。
二ーナ狼と考えると>>119の襲撃について深く考えるなというのは 襲撃にボロがあるというメッセと邪推したくなる。
真っぽい二ーナが放置されてるのは違和感感じるし。ハーヴ狼とするなら、違和感のある襲撃をきちんと考察してほしい。
(141)2006/08/21 18:54:10
流れ者 ギルバート
襲撃先に関しては、
「全ての襲撃に明確な目的があるとは限らない」が、
「狼が窮地に陥れば陥るほど、何かを意図していた確率は上がる」。

「ハヴェならこの襲撃はしない」という裏読み狙いは、4日目までの自分に対する村の意見を見ていれば、出来ないことではない。
が、ハヴェSGを狙って〜って話にもなるんで、堂々巡りになるような気が。

…何が言いたいんだ俺?
(142)2006/08/21 18:57:48
見習い看護婦 ニーナ
>>140ステラ
そうだよ。襲撃だけを捉えたら堂々巡りになるの。
狼だったらこんな襲撃しない。いや、そー思わせるためかも…。
つまり結局一緒なの。

だからこそ襲撃はあくまで一つの目安にしかならないの。

狼の思惑が一番反映されるからこそ深く考えたら駄目なんだよ?
狼の策にはまっちゃうことになるの。
村には狼を探そうとする仲間が沢山いるんだよ?
狼の策である襲撃を信じるんじゃなくて、村人の言動を信じる方が狼を探せそうじゃないかな?
(143)2006/08/21 19:00:33
流れ者 ギルバート
昔、「襲撃は気にするな。混乱を狙った、で終われ」というようなことを言った聖痕者ギルがいたなぁ…
2006/08/21 19:04:00
修道女 ステラ
>>139ニーナ
状況黒と実際黒が出るのはかなり違うと思いますよ。
ニーナさんは確白には結構信頼されてましたし。

あと、このニーナ偽なんじゃ・・・みたいな流れが不安でみんなの説得に必死になるのもとっても分かるんですけど、ハーヴェイさんについての考察をわたくしは求めてますよー。

>>143ニーナ
確かに襲撃が謎過ぎて目くらましされてる感はあります。
村人の言動も洗いますよ。
ハーヴさんは今まで誰が黒いとかあんまり明言していないことや今ニーナさん狂人説決め打ってたりとか位置的に怪しいところもありますから。

ていうかぶっちゃけわたくしはニーナ偽で全然決め打ってないので不安にならないで安心してハーヴ考察してくださいww
(144)2006/08/21 19:07:27
修道女 ステラは、決定出る時間まで黙りますよー。
2006/08/21 19:08:00
見習い看護婦 ニーナ
>>141セシリア
狼は理に適った襲撃しかしないの?そうとは言えないよね。
そもそも違和感のある襲撃を占い師であるニーナがどうやって説明するの?

じゃあ聞くけど、ニーナが狼だと考えたらそこには一点の矛盾も無い?
ケネスさん黒出し吊りで、ハーヴェイさん黒出しは?
ケネスさんとのやり取りは?フレディさん襲撃は?
襲撃以前に状況を全て説明できる?

>>119については経験則。邪推されたのなら仕方無いと思う。
次から参考にしてくれたらいいかな。
(145)2006/08/21 19:08:55
のんだくれ ケネス
>>143
うはーw 突然これかーw

ニーナがたくさん独り言残してるといいなw
2006/08/21 19:10:06
修道女 ステラ
村人の言動も洗いますよだって・・・。
偉そうな・・・。
洗ってもほぼ分かんないんですよわたくし・・・。
2006/08/21 19:11:54
流れ者 ギルバート
やばい、眠すぎて何も考えられない…

こんなのが地上残ってるって、意味ない!!
墓下のみんなごめん。
ついでに、ドリー守護者の可能性ぜんっぜん考えてなかったのごめん。
2006/08/21 19:15:02
修道女 ステラ
うーん、でもハーヴさん考察しろったって今まで充分してきましたもんねニーナさん。
占い結果見るだけなんだからあとは説得するしかないのかな・・・。
悪いこと言っちゃったかも。
すみません(;▽;)
2006/08/21 19:15:50
見習い看護婦 ニーナ
占い師って辛いなー…。凄く凹む…。
ハーヴェイさん考察とかニーナ一人に任せられても…。

皆で協力して狼を探すんじゃないのかな…?
泣きそう…(くすん
2006/08/21 19:16:13
修道女 ステラ
あまりにもハーヴ吊りの雰囲気だとハーヴさんが考察落としてくれなそうなんですよね・・・。
セシリアさんがんばってください!!!!

独り言がもうなぁぁああい。
ステラ独り言多くてきもおおおおおい。
2006/08/21 19:19:33
見習い看護婦 ニーナは、雰囲気悪くしたならごめんね、謝る。議事洗ってくるね。
2006/08/21 19:24:43
見習い看護婦 ニーナ
ううう…、どーすれば良かったんだろ…。

黙ってれば良かったのかなぁ…。
でも、どうやっても相手を吊るっていう位の勢い無いと駄目なんだよね…?
ここでハーヴェイさん白決め打たれたら負けちゃうもん…。

いらない事言わずに黙ってた方が信用されてたのかなぁ…。
2006/08/21 19:32:24
酒場の主人 フレディ
。oO(セシリアさんの意見読む限り、今日の吊り希望は▼ハーヴェイだと思うのですが)
2006/08/21 19:34:18
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2006/08/21 19:34:27
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナさんが頑張ってるのはすごく分かりますよー。
2006/08/21 19:35:25
未亡人 オードリー
なんだかよくわからない雰囲気ね。

ニーナって本当にどっちなのかしら?
2006/08/21 19:35:58
酒場の主人 フレディ
>ケネスさん、オードリーさん
こんばんわ〜♪
2006/08/21 19:37:05
酒場の主人 フレディ
。oO(……。なんとなく セシリアさんが「ひにくれ」と言ってるのが気になります……)
2006/08/21 19:38:05
未亡人 オードリー
>フレディ
お帰り。
といっても私も席外してたりしたのだけど。

> ひにくれ
きっとこの表現も含めてなのよ(笑)
2006/08/21 19:38:54
未亡人 オードリー
>ケネス
二日目は私ニーナと喋ってた記憶しかないわねぇ。
偽かなぁ…と思ってたんだけど、「疑われたら言わずにいられない性格なのかも?」って考えると決め打ちできない、ってとこだったわね。
2006/08/21 19:41:04
酒場の主人 フレディ
>オードリーさん
。oO(「ひにくれ」というのは「ぽかえり」とかと同じスラングみたいなものなのかな? と……)
2006/08/21 19:41:27
未亡人 オードリー
>フレディ
そうなの?っていうか「ぽかえり」って何?
2006/08/21 19:42:50
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラ「うん…、ありがとだよぉ…」
2006/08/21 19:45:53
酒場の主人 フレディ
>オードリーさん
「ぽかえり」ってのは基本的にはtypo ですが、響きが面白かったので(かなり昔の)一時期流行ったスラングみたいなものです。

ローマ字入力で「おかえり」と入力するところを「ぽかえり」と間違って打ったのが始まりとか。QWERTY配列のキーボードでは「O」と「P」が隣にあるので、ありそうな話ではありますが。
2006/08/21 19:47:04
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/08/21 19:51:26
牧師 ルーサー
ナサニエル狼なら真取りこぼしも考えられる。
ニーナとフレディの二択でしくじった件だな。
2006/08/21 19:52:33
未亡人 オードリー
>フレディ
詳しい説明ありがと♪
っていうか私そういうのかなり疎いのよね。
いっつも一瞬戸惑っちゃうわ。
2006/08/21 19:53:47
牧師 ルーサー
ニーナ狼の疑問点は初回襲撃があまりにも解せないんですよ。
2006/08/21 19:54:05
未亡人 オードリー
っていうかハーヴェイ喋らないわね。
っていうかいるのかしら?
2006/08/21 19:54:27
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイ:
昨日灰考察で述べたし、概ねの印象はあの通りだよ。

今議事見返してて思ったんだけど、>>4:250の発言がちょっと引っ掛かったかな。

やっぱりハーヴェイさんは昨日、ニーナ偽にしたかったんじゃないかな?その為の昨日の違和感あるほどのフレディさん真説と、ネリーさん襲撃。ニーナが真だったら襲撃されないのはおかしいって当然考えるよね?

でも、ニーナ真で考える人が結構いたから今日は仕方無しのグレンさん襲撃。

やっぱり変かな…?
(146)2006/08/21 19:55:57
牧師 ルーサー
占い師候補の内訳だけどな…。
デタラメ言いっぱなしってのも拙いだろうし、現状考えてるものだけ。

1:ニーナ真、フレディ狂、ナサニエル狼
2:ニーナ狼、フレディ真、ナサニエル狂
3:ニーナ狂、フレディ真、ナサニエル狼

この3パターンしか無いわけだが。
2006/08/21 19:57:01
牧師 ルーサー
少し聞いてみる。
発言PT余っている人間だけでいい。

□1.ケネス黒が出た段階でニーナを吊って、ニーナ狼と判定が出たとしたらケネスは最後まで生き残れたと思うか?

□2.グレン襲撃とニーナ襲撃。ハーヴェイ狼ならどちらの方が理があると考える?


吊りはハーヴェイかステラかセシリアかニーナで考えてる。
(147)2006/08/21 20:02:36
流れ者 ギルバート
ニナ狼なら、ステラ喰っとけばよくない?
そしたらニナ吊り、ハヴェは灰に戻る。
あー、でもグレン喰えたら真乗っ取りも視野に入るのか?それなら白に黒判定は出さないから…?

■ケネ・ナサ・ハヴェ狼の場合
ハヴェはフレディ真&ニナ狂だと思ってたと考えてる。(ナサの白出しは「白白」狙い)
狂人ニナは、村人に黒出ししたいだろう。しかし、ケネスを当ててしまった狂人が、今後も果敢に黒を出すか?
ここでハヴェはNoと読んだ。
そして霊能襲撃することで、「霊能判定が出ない⇒ナサ狼をうやむやに?」及び「ニナを喰えなかっただけでは?」という疑惑をあげる。

ネリー襲撃だったのは、占いローラーで吊り手2消費を狙っていたから、占い師候補以外を襲った?
あの時点で狼が後から吊られる保証はなかったよなぁ…

これはどうでもいいことなんだけど、初日のCOが終盤にかたまり過ぎてんだが、単にハヴェとナサが中々顔出せなかっただけなんじゃないかなぁと思う。
(148)2006/08/21 20:03:11
未亡人 オードリー
>>146ニーナ
それよりもナサニエルの判定見せたらニーナはもう吊れないからじゃない?
ニーナ吊りに持ってくためには、グレン襲撃でニーナ狼の可能性を残して占先を回避するしかなかったと思うのよね。
(これってだれかが先に言ってたかしら?)
2006/08/21 20:03:44
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサー>>147「ステラ吊ってどうする!?」
2006/08/21 20:04:18
酒場の主人 フレディ
>オードリーさん
居ないのではないかと。ケネスさんの発言をみてると、ハーヴェイさんも忙しいみたいですから…… 今までの出現時間を考えると早くても 21時ぐらいじゃないですかね?

>>147 ルーサーさん
> 吊りはハーヴェイかステラかセシリアかニーナで考えてる。

確定白のステラさんが入ってますが……
これ、笑うところなのか?
2006/08/21 20:05:19
修道女 ステラは、・・・・・・。
2006/08/21 20:06:03
修道女 ステラは、涙が止まらない。
2006/08/21 20:06:19
酒場の主人 フレディ
>>148 ギルバートさん
これ、一番真相に近いっぽいですね。
2006/08/21 20:06:20
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラにダーリン藁人形を渡した。「ドンマイ?」
2006/08/21 20:07:47
未亡人 オードリー
>フレディ
だとは思うけどね。
赤ログか独り言で苦悩してるのかな?とか期待しちゃったわ。
それだったら、すごい作戦立ててそうだもの。

>ステラ
泣かないで。
あなたは確白なんだから、ルーサーを吊っちゃえばいいのよ。
2006/08/21 20:07:58
未亡人 オードリー
>ギルバート
あなたはすでに結社に洗脳されてしまったのね。
2006/08/21 20:08:30
牧師 ルーサー
ステラには壷の素晴らしさを理解して欲しかった…。
世界の安定のために男性ローラーも考えた。

大丈夫だよ、ステラは吊らない。
真占い師が判定偽っているとか言うファンタジーでも起こってない限り。

襲撃に結構首傾げる部分が多いんでね。
(149)2006/08/21 20:10:43
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/08/21 20:12:41
未亡人 オードリー
■3.ギルバート
怪しい結社の一員になったから。
2006/08/21 20:16:20
冒険家 ナサニエル
ニーナの発言は真らしさがあるが、真印象を稼ぎやすい発言だけに偽でもうつんだよなあ。

俺はタイプが違うんでできねぇけど。
2006/08/21 20:17:42
酒場の主人 フレディ
!!! 今、重大な事に気付いたのですが。
2006/08/21 20:18:13
酒場の主人 フレディ
>ナサニエルさん
こんばんわ〜♪
2006/08/21 20:18:30
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートありがとう。大切にします。@1
2006/08/21 20:19:02
牧師 ルーサー
>>108 セシリア
わざわざ1日前に占い先襲ってるにも拘らず、グレンに襲撃を仕掛けた事か。

ハーヴェイ黒だったら、ニーナを状況黒にでもしない限り今日の吊りを回避するのは無理だったとは考えない?
ニーナ喰ってもハーヴェイの状況黒ってどうにもならなかっただろうと思うぞ。

無論、ニーナ狼ならグレン以外に選択肢は無いだろうな。
(150)2006/08/21 20:19:48
未亡人 オードリー
>ナサニエル
こんばんは。
お疲れ様だったわね。

>フレディ
どうしたの?
2006/08/21 20:19:56
牧師 ルーサーは、灰の方に喋らせたいから少し黙るか…。
2006/08/21 20:21:01
流れ者 ギルバート
ハヴェの顔が見えないのは、「俺が吊られても明日はあるさ。残った人だけでLW探し頑張れ」ってことなのかなぁと思えてきたり。単に忙しいだけかもしれんが。

>>147ルサ
□1.ケネスが吊り回避出来るかは博打すぎる。
ニナ狼が判明したなら、ケネスは生き残れていたんじゃないかねぇ。

□2.素直に考えるとニナ襲撃で灰勝負。
ハヴェ村人でも誤吊り⇒敗北というわけではない現状、黒出されたハヴェは吊り濃厚。
…うーん、マゾすぎる。

ナサ狼で霊判定出ても、ニナは真贋つかないから念のため吊りという可能性も割とありそうだよなぁ。
そこまで霊判定を隠したい状況ってどんなだ?
強敵ハヴェを吊るためには、ニナ狼をひた隠し真狂どちらかだと思わせるしかない?
(151)2006/08/21 20:21:51
酒場の主人 フレディ
人狼3人が全員男だと、COとか襲撃とか裏目に出る事が やたらと多いですね。私が審問でやった村で、人狼3人が全員男で狼側が勝った事は一回も無いです。

人参国だと一回だけ ありますが。
2006/08/21 20:23:08
牧師 ルーサー
ハーヴェイからのアクション待ち。仮決定前後まで静観してる。
発言ペース考えてなかった、申し訳ない。

ステラ…冗談でも言っちゃいけないことだったな。
すまなかった。
(152)2006/08/21 20:23:35
冒険家 ナサニエル
こんばんは。
そろそろ終わりも見えてきたし、鳩からのんびり眺めているよ。
2006/08/21 20:23:37
流れ者 ギルバートは、「俺は誰に飴をやればいいんだー…」
2006/08/21 20:25:21
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートの>>151、大体頷ける。
2006/08/21 20:25:24
未亡人 オードリー
>フレディ
そんなジンクスがあったの…。
男同士で囁きあうのがそんなに嫌なのかしら…?
2006/08/21 20:25:47
修道女 ステラは、牧師 ルーサーの顔を拳で殴った。 @ラスト
2006/08/21 20:26:05
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに「喋らせたい人物」に渡せばいい。私じゃなくていいよ。
2006/08/21 20:26:07
牧師 ルーサーは、そのまま後ろに倒れ、*意識を失った。*
2006/08/21 20:26:55
酒場の主人 フレディ
>オードリーさん
やっぱり、赤ログも華が無いとモチベーション落ちて負けやすいんじゃないですかね?
2006/08/21 20:29:26
牧師 ルーサー
何と言う一撃…。

グレンを襲った時点でニーナ狼の可能性は一気に増大するだろう。
それが狙いなんだろうな…。
2006/08/21 20:30:28
流れ者 ギルバート
喋らせたい人物…
pt的にステラかニナなんだが。
ステラは黙るっつってたから、ニナに投げていいでしょうか先生。
2006/08/21 20:31:15
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/08/21 20:31:30
牧師 ルーサー
現状、ニーナ狂人はあまり考えてない。

ただ…ニーナ狼の場合の疑問点は初回でフレディが襲われた事なんだよな。
フレディはケネスを占っていないにも拘らずだ。
しかも、ナサニエルは皆の視点で平均して真狼の2択。
2006/08/21 20:32:46
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラとシャロと迷ったんだが、議事録洗ってるらしいニナに。
2006/08/21 20:32:52
酒場の主人 フレディ
。oO(人狼との勝負には勝ったけど、生き残ったのが全員男だったので村の復興不能…… みたいなオチの漫画を思い出しました……)
2006/08/21 20:34:40
流れ者 ギルバートは、眠気覚ましに湯浴みに離席した。
2006/08/21 20:37:35
牧師 ルーサー
ノーマンを占ったフレディを襲ってケネスに黒だ。
もし、ナサニエル真の可能性を見積もっていたら二ーナ狼がケネスに黒出してもあまりメリットは無いだろう。

どちらにも真の可能性が残されて信用勝負で両者とも残されるだろうからな。

ちなみにフレディ真だとしても、ケネスは占われないんだからな。襲撃先はナサニエル一択だろう。
それでもフレディを襲っていったと言う事を考えるとな…。
2006/08/21 20:39:27
牧師 ルーサー
真剣なフレディを真と狼は見たに違いない。
彼が真狂問わずに。

あとノーマン、ケネス両狼なら少しは抵抗があっても良いと思うんだがな…。
2006/08/21 20:41:07
牧師 ルーサー
フレディ喰ったからノーマン狼だからってニーナ狂人は思って安心してケネスに黒を出した?

狂人にしては慎重さに欠けるがありえない事ではないだろう。
でも、ニーナ狂人なら真の時と同じように今日の襲撃対象に挙がっておかしくない。
2006/08/21 20:43:27
流れ者 ギルバート
今回の俺は、15人多弁村の議事録量に圧倒されたのもあるが、妙に白印象を得てしまってふ抜けてしまったってのもあるんじゃなかろうか。
セシは俺のこと全然白く思ってないみたいだけど。他の人も実は「ギル狼なら、そのうち尻尾出すだろ」って放置してるだけだったりして!?
2006/08/21 20:45:43
未亡人 オードリー
> 生き残りが全員男
そこに残ってたら逆ハーレムだわ。

・・・・・・嬉しくないわね。
2006/08/21 20:47:44
双子 リックは、きたよー 議事録よんで考察してくる!
2006/08/21 20:50:32
双子 リックは、考察してきた。投下いきま〜す
2006/08/21 21:27:09
双子 リック
ルサおじちゃん、結社だったんだ。全然気がつかなかったし、普通に怪しいと思っていた。言われてみれば、黙ってる事が多いし、初日の発言からもっと喋れそうなので納得です。

ニナ姉ちゃんが狼だとしたら、ここで無駄吊りさせてLWに全てをかけるって感じだね。だとしてもニナ姉真の可能性がある以上、ここは▼ハヴェ兄、エピいかなかったらニナ姉吊りで鉄板だと思う。
(153)2006/08/21 21:28:54
村長の娘 シャーロットは、双子 リックごきげんよう。皆さんも今晩は。
2006/08/21 21:29:02
双子 リック
□襲撃考察
ニナ姉が白ならば、ここで霊襲撃は狼にとってかなり勝負だったと思う。

1)現状
9>7>5>3>1 4手
結結白?パ灰灰灰灰
白2人決め打ち

2)GJでた場合、10>8>6>4>2 4手
結結人霊守灰灰灰灰
守護COで積み

3)ニナ姉食いの場合
9>7>5>3>1 4手
結結人霊灰灰灰灰灰
白1人決め打ち

目的は当然、現状1)に持ちこむ事。2)の危険を冒して1)に持ち込んだのは、アッパレな狼だと思う。僕が守護だとしたら絶対にグレおじちゃんに付いているし、それでニナ姉食べられちゃったとしても村にとってかなり有利な状況だと思うからね。狼の選択肢としては、ジリ貧になるよりここで一発勝負をかけたって事だね。この状況だと、守護はもういないかなーと思っています。って言わないほうがよかった?
(154)2006/08/21 21:30:24
双子 リックは、シャロ姉ちゃん、こんばんわ!
2006/08/21 21:30:35
双子 リック
この状況だと、好き勝手言いまくって白っぽいギル兄ちゃん狼の場合はこの戦略をとらずとも勝てるような気がする。自分棚上げしてはたからみてこの戦略が必要とされているLWって誰ってなると、僕>ノマおじちゃん>セシ姉ちゃん>ギル兄ちゃん ってところなのかな。困ったもんです。

ニナ姉何者にせよ、今日の▼ハヴェ兄は外せないと思う。ニナ姉狂の芽は、昨日ギル兄ちゃんに指摘されたニナ姉の「明日が楽しみ」発言から薄いと見ているけど、エピいかなかったら狼狂どっちにせよ吊っちゃうしかないかなって思ってます。今日ナサ兄黒確定してたらニナ姉ゴメンって謝るつもりだったんだけどねw
(155)2006/08/21 21:32:27
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ出てこないのは今までの登場時間から考えて深い意味は無いと思うよ。狼でも人間でも諦めるタイプに見えないからリアル事情でしょう。
(156)2006/08/21 21:32:57
冒険家 ナサニエル
コメットまだー?
2006/08/21 21:33:36
双子 リック
■1,吊希望
▼ハヴェ兄 ▽ニナ姉
ニナ姉ちゃんが襲撃されなかったのは、襲撃できない理由があったからorそう皆に思わせたかったから のどちらかで、それは今夜あきらかになることだね。
■2,ナサ-ケネ-ハヴェの場合の狼の戦術、勝ち筋
・ニナ姉を人外決め打ちで吊り、白を食べていく
・ニナ姉狂人決め打つフリして白を食べていき、最後に「やっぱり狼だろ!」って言う
くらいしか思いつかない。白を食べるんだったら、シャロ姉ちゃん→ルサおじちゃん→ステラ姉ちゃんの順かな。ステラ姉ちゃん残しておけば、少なくとも僕の事は吊れると判断すると思う。過去の戦術は考えてないんだけど、考えなきゃダメ?
■3,白決め打つなら誰にする?
ギル兄ちゃん。ギル兄狼だったら負けてもしょうがないと思っちゃう一歩手前。発言でいくならセシ姉ちゃんなんだけど、セシ姉ちゃんだったら計算づくでハヴェ兄白とか言っちゃっててもおかしくなさそうと邪推しちゃってる僕がいる。
(157)2006/08/21 21:33:43
双子 リック
□1.そうなった後のケネおじちゃんの発言にもよるけど、僕は残れたんじゃないかと思う。序盤での狼の黒出しは、要素的には一番白く見えると思う。

□2.ニナ姉ちゃん襲撃。

最後に、ノマおじちゃんがどっかで言っていたけど、守護COはしないほうがいいと思う。この状況で一人守護出てこられても、全然信用できないから。

以上です!長文失礼しました!
(158)2006/08/21 21:34:52
書生 ハーヴェイ
書庫の整理とか、村長に殺意を覚える今日この頃。鳩からだが考えていた事を話してみよう。例によってアンカーが無いのは許して欲しい。

ニーナ狂との考えを深めたのは、道連れに僕を選んだことからだ。仮に白判定を出していれば今日は灰吊りで、明日もニーナは偽確定しない。彼女が狼ならもっと白いと言われている相手に出すために温存すべきだろうからね。

グレン襲撃も一因になっている。ナサニエル狂人ならリスキーな襲撃に賭けずとも無難に確定白を襲えば済むはずだ。ニーナは確実に吊られるが占い師襲撃した時点で計算済みだろう。ただこちらはGJ一度はOKという考え方も出来なくは無いので、そこまで強くは主張しない。
(159)2006/08/21 21:35:05
流れ者 ギルバート
そういや、今日は護るべき対象がいないから、守護者はCOしない方がいいんじゃないかと思った。
確白喰われても構わないし、ニナはもう占い師としての仕事を終えている。
2006/08/21 21:35:53
村長の娘 シャーロット
■1,ハーヴェイ待ち
■2,ナサ-ケネ-ハヴェ
ハヴェが本当にニナを狂だと思っていて、ニナ襲う必要無し→守護と思ったネリ襲撃→狂まで吊り切る為にグレン襲撃かな。ニナ狼説を中心に据えて攻めるつもりではないでしょう。ニナよりナサの方が複数とラインを繋げ易いもの。
■3,ギル、ノマ決め打ちで続けばリック→セシリア。
(160)2006/08/21 21:40:31
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイ
狼視点ではニナは昨日真狂不明だったよね。ハーヴェイのその考えには「狼がニナ狂と強く考えている」が前提になるけど、その前提の根拠がよくわからないなあ。
もっと白いと言われている相手に黒だしも何も、ニーナ狂視点だとハーヴェイってご主人さま候補としてかなり強いと思うのだけど。うーん。
2006/08/21 21:42:48
村長の娘 シャーロット
ちなみにセシリアの今日の動きだけど、ハーヴェイ白決め打ちは現実的に見てほぼ不可能だし、ハヴ以外に白候補を挙げない点も加えて一番ハヴ吊り後に向けての打算的な狼めいた行動をしていると思ってる。まあその根拠は理解出来るけど。
(161)2006/08/21 21:45:52
ちんぴら ノーマン
こんばんは〜
さて・・・■1.をどうしようか考えてみたんですが、
やっぱりハーヴ▼が無難な手になりそうですね。
村が続けばニナ吊りでとりあえず狼2と狂人は
片付くワケだし・・・
消極的ではありますけど
ニナを先吊ってもハーヴの立場は俺の中じゃ微妙
ですから・・・
(162)2006/08/21 21:49:45
ちんぴら ノーマン
毎度の事ながら・・・

【飴いる人います?】(笑)
(163)2006/08/21 21:51:05
双子 リック
顔は黒いが心は白いノーマン来たw
2006/08/21 21:51:54
双子 リック
あ、僕も飴あるよー
(164)2006/08/21 21:52:40
ちんぴら ノーマン
今夜で終わったらいいなぁ・・・
明日以降になったらみんな更に疑心暗鬼だもんねぇ。
でも終わらない気がしてきた・・・
どうにもこうにもナサの黒出しがわからん・・・
2006/08/21 21:55:12
ちんぴら ノーマン
違った。白出しだ。
2006/08/21 21:55:31
のんだくれ ケネス
再度やふ〜。
どうやら、これ以上の墓下CO誤爆の犠牲者は増えずにすみそうだなw

後1時間か。
さすがにもうコミットはないだろうし、明けてからのぞきにくることにするかな。
2006/08/21 21:56:46
ちんぴら ノーマン
ノノノノノノーマーン♪
孤独なちんぴらぁ♪
財布空っぽ頭も空っぽ
どぉこへぇゆぅぅくぅぅぅぅ♪
(セリフ)
・・・どこへいこうか
(どこでもいいじゃん、お前ちんぴらだろ?)
・・・何をしようか
(なんでもいいじゃん、お前ちんぴらだろ?)

どぉこへぇゆぅぅくぅぅぅぅ♪

ジャッジャッジャッジャァーン♪(開放)
2006/08/21 22:00:33
ちんぴら ノーマン
←結構年いってる顔だよなぁ
この年までちんぴらってどうなんだ?
2006/08/21 22:02:10
ちんぴら ノーマン
表では礼儀正しいノーマン。
その心の中は!!


・・・ステラとやりてぇ・・・
2006/08/21 22:03:43
書生 ハーヴェイ
今日になってセシリアが僕擁護に回りだしたのが非常に気になる。吊り希望がこれだけあれば少々庇っても吊れるとの計算は容易だろう。また僕を吊った場合に、異議を唱えていたことで白要素獲得を期待出来る動きだとも思っている。

これだけ怪しいのにケネスとのラインも、両占い師とのラインもこれだと言えるものが見つからないのが悩みの種。ケネス吊りに待ったをかけていたのは、むしろ白要素と取っているからね。

読み込みが不十分なのは自覚しているが、吊り希望を出せと言われればセシリアを挙げさせてもらう。

しばらく外す。
(165)2006/08/21 22:04:05
ちんぴら ノーマン
表では礼儀正しいノーマン。
その心の中は!!


・・・シャロも捨てがてぇ・・・
2006/08/21 22:04:26
牧師 ルーサー
一応時間だし仮決定を出させてもらうか。

【仮決定】
▼ハーヴェイ

今の所これで考えている。
(166)2006/08/21 22:04:47
ちんぴら ノーマン
表では礼儀正しいノーマン。
その心の中は!!


・・・セシリアもなかなか・・・
2006/08/21 22:05:00
ちんぴら ノーマン
表では礼儀正しいノーマン。
その心の中は!!


・・・ニーナは結構いい体してるなぁ・・・
2006/08/21 22:06:01
牧師 ルーサー
…できればハーヴェイには誰がLWなのか今の所纏まっている部分まででも出して欲しかったが。

現状白寄りに見てるのはノーマンくらいだね。
(167)2006/08/21 22:06:10
酒場の主人 フレディ
>ケネスさん
こんばんわ。

さて、あと一時間か。今日も順調に使いきれそうだな。
2006/08/21 22:06:39
ちんぴら ノーマン
表では礼儀正しいノーマン。
その心の中は!!


・・・ネリーは冷たくなっちまったもんなぁ・・・
2006/08/21 22:06:41
ちんぴら ノーマン
表では礼儀正しいノーマン。
その心の中は!!


・・・オードリーは勘弁な・・・
2006/08/21 22:07:07
修道女 ステラ
鳩からですけど【仮決定了解です!】

飴、余ってるなら欲しいな〜。
(168)2006/08/21 22:07:28
双子 リックは、【仮決定了解です!】
2006/08/21 22:10:11
ちんぴら ノーマン
ルーサー!!
有難い・・・
壺なんか売ってるクセに・・・イイ人だ。
2006/08/21 22:10:17
双子 リックは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/08/21 22:10:24
流れ者 ギルバート
未来予想。
8日目に俺とハヴェが地上にいたら、十中八九▼ハヴェするだろう。
なので、今日はハヴェ吊り以外考えられない。

>>161シャロ
それ、俺も気になった。
ノマに次いで白いかなーと思ってたのが、ガクっと落ちてしまった。
セシリアにしては迂闊とも思うが。

>>167
【仮決定了解】
(169)2006/08/21 22:11:49
村長の娘 シャーロット
ハーヴェーーーイ!!!
しばらく外すって。
なんだかお姉さんはハーヴェイが本当に色々大変な状況なのじゃないかと心配です。リアル大事に。

でもセシリアを白黒わかんなーいってずっと言ってたのに今日になって「これだけ怪しいのに」っていう発言はハーヴェイ黒いなあ。でもハーヴェイの黒要素は昨日で大体は言い尽くしたからなあ。セシリアの動きが気になるのはハーヴェイ視点ではよく分かるいなあ。

ていうかハーヴェイ居ないので言ってもしょうがないか。うむ。
2006/08/21 22:12:49
ちんぴら ノーマン
今日思った事。

とりあえずハワイモードはヒドイよなぁ
おっ、ボタン押すか!→魚群登場
→キターって思った瞬間手前でピタッ

・・・これはもうだめかもわからんね。
2006/08/21 22:13:08
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解】
正直に言うと私は白決め打ち出来ない人間は吊る主義なのでハヴェ、セシ、リックなら誰を吊っても異論無しかな。
ハーヴェイ単体の黒要素については昨日説明した通りに思ってるよ。
(170)2006/08/21 22:14:40
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解】しました。
今夜はこれしかないですね。
今夜で終わってくれへんかなぁ・・・
(171)2006/08/21 22:14:41
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマン「明日があったら、俺しばらく落ち込むんで慰めてくれ」(真顔)
2006/08/21 22:16:39
酒場の主人 フレディ
。oO(……。ひょっとして、ハーヴェイさんはずっと鳩で参加してた…… とか?)
2006/08/21 22:16:42
双子 リック
最後になったらギルを吊ってほしいなぁ。

あっぱれなと思う方を吊れ!

前村での教訓。そこまで生きていないと思うけど。
2006/08/21 22:17:18
村長の娘 シャーロット
あーうーん。
もしかしてもしかして、きっちり決定の時に黒要素提示しなかったのが不満だったらハーヴェイにしてもケネスにしてもオードリーにしても申し訳無い。

ケネスに関しては相方バレの危険があったりなんだりなんだよね。あと、最初の方はこれでも思考隠そうとし(以下略)

ただ、ネリとハヴェに関しては占い先って占い師が真だと仮定しないとあまり意味が無いと思っているのでニーナの希望をそのまま通したのね。ネリもハヴェもニーナ視点で白黒判明した方が良いだろうから。ルーサーは相方だし。
2006/08/21 22:17:19
双子 リック
あー、ギル狼ありそうな、いや〜な予感がしてきましたよ。
2006/08/21 22:18:07
ちんぴら ノーマン
>>ギル
お互い様ですよ・・・
俺も落ち込むから・・・
でもあれやね、この村って女性上位っぽいよね。
明日があっても女性陣は気合を入れ直してそうだ。(笑)
(172)2006/08/21 22:19:09
修道女 ステラ
リックん、アメありがとうございます!

ギル・ノマのどっちかが狼でない限り勝てると思ってるので、ハーヴさん吊りは問題ないって思います。
(173)2006/08/21 22:19:29
酒場の主人 フレディ
。oO(この村で一番無邪気系なのはギルバートさんのような……)
2006/08/21 22:19:47
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ村人の可能性がとても高いと信じられるなら、ニーナ真に備えて最終日に必ずハーヴェイを吊るという前提で村人だった場合の推理力と論理に期待してハーヴェイを残すって選択もあるけど、そこまでハーヴェイを信じられない。
2006/08/21 22:19:51
見習い看護婦 ニーナ
あ、あはは…、ごめんね…。寝てた…orz

え、えっと!えっと!

◎ハーヴェイさんの考察
ハーヴェイさんは狼なんだよぉ!

って駄目…?
(174)2006/08/21 22:20:34
流れ者 ギルバート
>>174ニナ
ちょwww


かわいい…orz
2006/08/21 22:21:14
双子 リック
>>170 シャロ
何その主義・・・確白だけど黒要素。
この状況で決め打ちできる人のほうが少ないと思う。
人それぞれ。思っていてもエピまで黙ってて欲しかった。
(175)2006/08/21 22:22:26
酒場の主人 フレディ
>>174 ニーナさん
それが正解のような気もしますね……
2006/08/21 22:23:22
ちんぴら ノーマン
墓下はどうなってるんだろう?
・・・ちょっと羨ましいな。
2006/08/21 22:24:10
修道女 ステラ
>>174
ごめんなさいニーナさん・・・!
アクト切れてるのでハリセンがあまりきまらないわ・・!

狼の誰かがギル・ノマの信用を落としに行かないところはチラッと2人を怪しくしてますよね。でもいいの。わたくしは決め打ってるから。
(176)2006/08/21 22:25:03
牧師 ルーサー
と言うより他の意見が無いな。

>>165 ハーヴェイ
ケネスがパンダになった日のセシリアの動きはラインを残していると見てもおかしくは無いかもな。
(177)2006/08/21 22:25:06
見習い看護婦 ニーナ
>>166
う…、お呼びじゃないかな…?

【仮決定了解だよぉ♪】

役立たずの占い師でごめんね…orz
(178)2006/08/21 22:25:08
村長の娘 シャーロット
ちなみに判定とか関係なく単体の言動でGS出すとするとー。

●ハーヴェイ>リック>セシリア○

かな。ただ今日の言動でセシリアとリックは大分間が狭まった感じ。

>リック
そうね、人それぞれね、ごめんなさい。でも誤解されないように言っておくと別にハーヴェイにしてもケネスにしてもオードリーにしても「人間かもしれないけど仕方無いから吊りましょう」で吊ったり占ったりしたわけじゃないよ。黒要素は色々あったの。
(179)2006/08/21 22:25:24
ちんぴら ノーマン
ステラほんとイイ女だ。(笑)
2006/08/21 22:25:50
修道女 ステラ
りっくん黒いな〜。
>>155とか黒いな〜。
2006/08/21 22:26:12
酒場の主人 フレディ
>>175 リックさん
同意。

まとめ役やる確定白なら、白決めうちしなかった人の意見を封殺したいのが目的であれば構いませんが、そうでなければ迂闊な発言はしない方が良いような気もします。シャーロットさんはその辺の配慮を考えると…… 微妙なんですよね。
2006/08/21 22:27:18
牧師 ルーサー
個人的GS

黒 ハーヴェイ>セシリア>リック>ギルバート>ノーマン 白

俺が追えてないだけかもしれないけど、ギルバートの濃度が薄くなってるな。
2006/08/21 22:27:35
修道女 ステラ
確白の決め打ち発言っていけないの??
わたくしは戦略の1つだと思ってますよ。
2006/08/21 22:28:11
流れ者 ギルバート
>>179シャロ
「人でも構わないから」と言いながら●▼出してごめんなさい先生。
2006/08/21 22:28:17
双子 リック
素でいうとな、その中で白でがんばっている人も少なくとも2人はいるのよ。その中の一人俺ね、俺。こういう事いわれっとモチベ保てなくなんだよなー と独り言でグチっておこう。
2006/08/21 22:28:35
文学少女 セシリア
[...は集会場にやってきた。]

とりあえず【仮決定了解】。
いくらハーヴ以外に白っぽい人が見つからなかったとはいえど、ハーヴ白きめうちは言い過ぎた。
(180)2006/08/21 22:29:16
牧師 ルーサー
白とか言っても灰だし、状況見ながら考えなければならないな。

だが、この調子で行くならセシリアは吊りコースだな。
2006/08/21 22:29:23
修道女 ステラ
まぁ灰の立場なら微妙ですかね・・・。
ごめんなさいねりっくん・・・。

ラスト独り言。
2006/08/21 22:29:25
双子 リック
>>シャロ姉
こっちこそごめん。独り言にしとけばよかったと反省。
(181)2006/08/21 22:31:40
文学少女 セシリア
ハーヴェイ狼の場合の襲撃考察してみた。
ハーヴェイはニーナ狂で割と自信があったらしい。
ハーヴェイがニーナ放置したのは、ニーナ狂に賭けたからと考える。

あとは、裏読み狙いか。
これらを考慮すると、確かにハーヴ白きめうちは危険だね。
(182)2006/08/21 22:31:41
牧師 ルーサー
【本決定】
▼ハーヴェイ

以後の変更は無い。

はっきり言おうか。
私は此処までの状況からニーナも疑っている。
最初に言った盲信してあげるなんて本気で言っていない。
何度も疑ってきた。喋るだけあってな。

それでも…今日のハーヴェイ吊りを外すと言う選択はない。

結社として勝ち手を減らす選択をすることは出来ない…。
それこそ襲撃に晒され纏め役交代の可能性も考えられる以上、
継ぐ者には出来るだけ可能性を絞り込みやすく勝利の可能性を残して託したい。

ハーヴェイを吊ると言う事は此処で占い師考察を終了させ、LW探しに入って欲しいと言う合図でもある。
勿論エピになるに越した事は無いがな。
(183)2006/08/21 22:31:42
流れ者 ギルバート
>>172ノマ
そのときは一緒に酒でも呑もうか…
ああ、男はずるずる引きずるって言うよな。
俺は議事録読み返す気力を沸き立たせる所から始めねぇと。

>>180セシ
セシリアはずっとハヴェのこと見てたもんなぁ…
そういうもんなのかも。
(184)2006/08/21 22:32:20
流れ者 ギルバート
何故か保留が60秒になっていた件。
2006/08/21 22:32:33
村長の娘 シャーロット
基本的には黒いと思うところ+ニーナ真占仮定での視点整理で決めているのだけど。
セシリアは占いたい人が多数票に居なくて仕方ないからセシリア地雷にしようかと思ったけど、ケネスに2票目が入ってて占えそうだったのでそっちに切り替えた。

セシリアの今日の考察はー、ケネス人間だと思いつつもケネス吊希望出したセシリアとしては違和感があるのね。そこは黒い。
2006/08/21 22:32:35
村長の娘 シャーロット
【本決定了解】
纏め役の仕事って、村人みたいに自分が白だっていう自分だけの情報が無い分灰の推理を村人より多くすることと、それから賭けに出るよりも負けない選択をすることだと思うの。ルーサー、お疲れさま。
(185)2006/08/21 22:34:39
双子 リック
さて、気分をいれかえてっと

俺は『1人の人を疑い続ける事は白要素』とかみていたりするw

根拠は無い!!でも結構あたる。
2006/08/21 22:34:49
修道女 ステラ
>>183【本決定了解です!】

エピだといいですね〜。
(186)2006/08/21 22:34:59
見習い看護婦 ニーナ
>>183ルーサー
【本決定了解だよ】

うん、今までごめんね。これで終わりだから安心して。
本当にごめんね…。
(187)2006/08/21 22:35:00
流れ者 ギルバート
>>183
【本決定了解】
投票確認済。

盲信なんてしてないんじゃないかと、なんとなく思ってた。

長い占い師考察期間だったなぁ。
初回襲撃だったのに。(遠い目)
(188)2006/08/21 22:35:20
双子 リックは、【本決定了解しました!】
2006/08/21 22:35:20
酒場の主人 フレディ
どちらとも取れるような黒要素で吊ったり占ったりしているのであれば「人間かもしれないけど仕方無いから吊りましょう」と、大して変わらんような気もしますが。
2006/08/21 22:35:56
双子 リック
>>188 ギル
激しく同意!!
(189)2006/08/21 22:36:19
文学少女 セシリア
実は本気で、今日で終わって欲しいと思ってる。
この様子だと、明日があったら私はどこかで吊られる。だから、リックがLWじゃないとアウト。
2006/08/21 22:36:54
双子 リック
まぁ、ギル&ノマ残しは妥当な手だと思うんでいいんだけどね〜♪
2006/08/21 22:37:19
修道女 ステラ
皆さんの考察見てると序盤から、最終日ギル・ノマ残るのが濃厚ですよねかなり。
ギル・ノマが狼で無いとすると、そんな中で狼が勝つには、暫定白になるしかないですよね。それくらい白く見られてますよねなぜか。

狼が勝つには、ニーナさん真狼狂どれでも、ニーナさんを狼に仕立て上げ自分が黒出されるしかないと思うんです。そこでニーナさん狂人説を強く推すハーヴさんは白要素ではあると思うんですがねー。
(190)2006/08/21 22:37:41
牧師 ルーサー
考察の終了と言うよりはこれで終わらなかったらフレディ真。
占い師からのライン考察は少しやりやすくなるでしょう。

ハーヴェイについてはポジション的に様子見できる状況に近いと言うのは否定できないし。
(191)2006/08/21 22:37:46
流れ者 ギルバート
超ドキドキしてて吐きそうなんだが。

日中も、明日エピじゃなかったらニナ偽なんだよなぁと思うと凹んでた。
この村で俺が一番見つめてたのはニナで間違いなくて、それなのに真要素もあげられず。

お願いしますランダ神様ー!(他に審問で祈る神をしらないらしい)
2006/08/21 22:38:02
ちんぴら ノーマン
【本決定了解】です。
>>ギル
うん、飲みに行こう。
近くにイイ店があってさ、
そこのローズマリーって娘がまた
イイ女でさぁ・・・(遠い目)
(192)2006/08/21 22:38:29
牧師 ルーサー
そうだな…特にギルバートが此処まで白く見られてるのに驚きを隠せない。
(193)2006/08/21 22:39:22
修道女 ステラ
>>192
ふーーーーーーん。
[...はノーマンを侮蔑の目で見た]
(194)2006/08/21 22:39:49
双子 リック
あ、そっか<フレディ真

そうすると、また最初っから議事録見直ししなきゃなんないね。・・・はぁ〜
(195)2006/08/21 22:39:52
牧師 ルーサー
それでも3日目のニーナは偽にしか見えなかったがw
2006/08/21 22:40:08
双子 リック
今日か明日で終わってくんね〜かなw
2006/08/21 22:41:08
村長の娘 シャーロット
んー、ステラの言うことも分かるんだけど……でもそれにしてもギルは白いと思うかなあ。
「狼が勝つには〜」だけど、ニナ狂狼なら元々真贋を狼が知ってるor今日判明したのでそうでもないと思う。ハーヴェイが狼ならってことー?
(196)2006/08/21 22:41:10
ちんぴら ノーマン
>>ステラ
いぃぃぃいやいや、あれですよ?
ギルを慰めないといけないですから・・・(汗)
(197)2006/08/21 22:41:33
文学少女 セシリア
時間があるから質問に答えておく。
>>145 ニーナ
確かに、狼は理に適った襲撃しかしないというわけじゃない。
でも、ハーヴ狼なら今日ニーナ(っていうか昨日ニーナ)を食べないと後がない。
さすがに黒が出たら吊りはまぬがれないから、さすがにマゾ過ぎないかと思った。

ニーナ狼だとすると、ケネスに黒出しが理に適ってない。
私は昔狼やったとき、襲撃考察から尻尾をつかまれかけたことがあるから、襲撃ってのを気にしている。
発言の尻つつきが苦手なのもあるけど。
(198)2006/08/21 22:41:40
酒場の主人 フレディ
まとめ役なんて時間管理するのが最優先のような。後は喋らせる事ぐらいかな?

誰からも意見を聞けるようにするって意味では、まとめ役が誰かに肩入れしていると思わせるのは良くないと思うんですよね。決断がしなければならないタイミングでは別ですが…… 例えばセシリアさんとリックさんに関しては そのタイミングでは無いと思いますし。リックさんに関しては黒要素があるってよりも白要素が無いって感じだと思いますし。
2006/08/21 22:41:57
見習い看護婦 ニーナ
なーーーーー!!!!!!
だ・か・ら・大丈夫だよぉ!!!!

最後の最後まで信じてもらえないの…?(しくしく

後はエピの事だけを考えてれば大丈夫だよぉ!!
(199)2006/08/21 22:41:59
流れ者 ギルバート
>>187ニナ
…ニーナ。
[遠慮がちに手招きした]

>>192ノマ
実は俺下戸なんだけどな!
行こう行こう。泣き明かそう。

>>193ルサ
それは俺が一番疑問に思ってる。
どこが白いんだよこんな俺の…
(200)2006/08/21 22:42:05
修道女 ステラ
>>193
なんとなく、ギルバートさんが村人なら今日のアンケートはもっともっと深かった気がしてなりません。
(201)2006/08/21 22:42:36
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ狼の時にニーナ狼を推さない理由かー。
昨日の段階ではニーナ狂人の方が自然な結論。で、今日になって路線変更というのを考えていなかった。つまり、状況からするとハーヴェイ人間視点からではニーナ狼の可能性がやや上がったと思われるけど、それに気付かなかったというケースかな。

今、ハーヴェイ狼を考えても仕方が無いけれどね。
2006/08/21 22:42:58
牧師 ルーサー
>ステラ、リック
ギル白印象ってそんなものですか?
2006/08/21 22:44:04
双子 リック
>>200
行動と言動w
2006/08/21 22:44:20
見習い看護婦 ニーナ
>>198セシリア
うん、セシリアさんの考え方も分かるよ。
酷いことゆっちゃってごめんね。

でも真実を知ってる占い師としてはあーゆーしかなかったの…。
実際に理に適ってない襲撃されてる訳だから、説明のしようが無いの…。
(202)2006/08/21 22:44:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
0
8
33
0
35
34
0
12
0
30
23
0
27
0