人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1680)郷愁の村 : 5日目 (1)
医師の娘 テレサは教師の妹 リサに投票を委任しています。
孤児 アニタは教師の妹 リサに投票を委任しています。
こそ泥 ルークはランダム投票で長老の孫 マーガレットに投票しました
職人の弟子 ジョナサンは長老の孫 マーガレットに投票しました
実業家の子 テッドは修道女 ヘレンに投票しました
修道女 ヘレンは職人の弟子 ジョナサンに投票しました
医師の娘 テレサは修道女 ヘレンに投票しました
長老の孫 マーガレットは修道女 ヘレンに投票しました
孤児 アニタは修道女 ヘレンに投票しました
教師の妹 リサは修道女 ヘレンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

職人の弟子 ジョナサン に、1人が投票した。
修道女 ヘレン に、5人が投票した。
長老の孫 マーガレット に、2人が投票した。

修道女 ヘレン は、村人の手により処刑された……
修道女 ヘレンは人狼だったようだ。
職人の弟子 ジョナサンは、孤児 アニタを占った……。
孤児 アニタは人間のようだ。
長老の孫 マーガレットは、こそ泥 ルークに襲いかかった!
次の日の朝、こそ泥 ルークが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、職人の弟子 ジョナサン、実業家の子 テッド、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、孤児 アニタ、教師の妹 リサ、の6名。
神父 サイモン
ヘレン、ルークさん、おつかれさま。
そうですか………

【修道女ヘレンは○○だったようだ】
2006/08/01 23:32:01
教師の妹 リサ
ルークのほういったか。
ルーク・ヘレンお疲れ様だお。
(0)2006/08/01 23:32:25
修道女 ヘレン
あら、神父様。
お久しぶりですわ。
2006/08/01 23:33:08
長老の孫 マーガレット
ムース様ごめんなさい
最後にお別れの言葉もちゃんと言えませんでしたわ…

んと、頑張らないけど投げないので
安心しないで墓下ではらはらして下さい。
(*0)2006/08/01 23:33:22
教師の妹 リサ
あー。ごめん。占い結果発表の時間を指定してなかった。

【占い結果を23:50に発表してください】
(1)2006/08/01 23:33:42
職人の弟子 ジョナサン
ところで、結果発表はどうする?
一斉でも、順次でも可能だ。
(2)2006/08/01 23:34:00
孤児 アニタ
さて。
どうなるんだろ。占い師の発表に期待なの。
(3)2006/08/01 23:34:35
職人の弟子 ジョナサン
また、一斉か。いるからいいけどさ。
(4)2006/08/01 23:34:51
教師の妹 リサ
こりゃーリサ=守護とは見られてないな……。ごめんなさい……。
2006/08/01 23:34:52
医師の娘 テレサ
ルークさん、ヘレンさん、お疲れ様…

>>1
了解したよっ。
(5)2006/08/01 23:35:57
教師の妹 リサは、>>4 趣味に合わないことさせてるのは悪いと思ってるお。
2006/08/01 23:36:27
こそ泥 ルーク
お疲れ〜。
役立たずの俺ですまねぇ。
ってログ見てくっか!
2006/08/01 23:36:28
職人の弟子 ジョナサン
ヘレン、サイモンと仲良くしてくれ。
墓場を地獄の料理場へと変えてくれ。

まさに不幸を呼ぶ堕天使。

ルークはとうとうその存在が幽霊になったんだ。
幽霊って0次元?プっ
(6)2006/08/01 23:37:15
神父 サイモン
ルークさん、おつかれさま。
具合はもうよろしいのですか?
我が侭な人ばかりですし、初日のまとめは大変だったことでしょう。
2006/08/01 23:38:13
長老の孫 マーガレット
ヘレンさんが追っていって…
神父様はまたあの世で段ボール生活なのでしょうか?

………ルークさん、チェスターに戻る暇が有りませんでしたわね(涙)
(7)2006/08/01 23:39:43
医師の娘 テレサ
白予定。これでジョナさん狼だったらごめんなさい、って事で(何
2006/08/01 23:40:57
実業家の子 テッド
ルークさん、ヘレンさん。お疲れ様です。
(8)2006/08/01 23:41:07
神父 サイモン
>>7
なんだか、それではホームレスみたいじゃありませんか?
【私は路上生活者です】

あれ?COしてどうする。
2006/08/01 23:41:54
長老の孫 マーガレット
もー(><)
なんで、いつもLWなんでしょう?

墓下から応援って滅多に無いような気が致しますわ(涙)
(*1)2006/08/01 23:42:03
医師の娘 テレサ
あ、黒の方がいいのかな?やばい、解らなくなってきたorz
2006/08/01 23:42:31
職人の弟子 ジョナサン
えーーー。
ヘレン吊りの仮決定を逃すってのは戦犯級ですが
2006/08/01 23:42:40
医師の娘 テレサ
ええい、ここは白だっ。
あんな脱力系占騙り狼が居るわけ無いっ!
2006/08/01 23:43:42
職人の弟子 ジョナサン
やっちゃったかーーー。
間抜けな話だ。
あーーーここで致命的な失敗だ。
2006/08/01 23:44:16
職人の弟子 ジョナサン
テレサは白黒?
ヘレン+ジョナサン
あたりで責めるか、ジョナサン+アニタか
2006/08/01 23:47:39
職人の弟子 ジョナサン
無難なのはヘレン黒だろうな…。
2006/08/01 23:48:07
こそ泥 ルーク
具合はいいのだが、別用で混乱してた。
っていうか正直初の纏め役立ったんですが…orz
ここまでCO案で手こずった村って始めてかも。

まぁ、夜明け直前までRP村のエピで遊んでいたノリで入った私が悪いのですが…。
2006/08/01 23:48:43
修道女 ヘレン
ルーク様、お疲れ様でしたわ。
墓下ってなんだか不思議ですわねぇ…
2006/08/01 23:49:21
医師の娘 テレサ
【アニタちゃんは人間だったよ】
という事は、ジョナサンさんが狼だね…

…ふふ。ジョナサンさん、お父さんとお母さんの仇、取らせてもらうよ。覚悟はいい?

[...はにっこりと微笑むと、信じられないくらい凶悪な形状をしたバールのようなものを振りかぶった。]
(9)2006/08/01 23:50:00
職人の弟子 ジョナサン
最悪の事態は避けられました。
今日の話が茶番にはならない。

考え方は変だが、一応この前あげた漫画は黙って読んでくれました。
感想を一切言ってくれないので、気になりますが、一応、俺の趣味を認めてくれたようです。

【アニタは人間】
(10)2006/08/01 23:50:14
教師の妹 リサ
結果発表どうもだお。白白ね。

アンケ。
■1.誰を吊りたい?
■2.狼の組み合わせ
■3.能力者考察
■4.灰考察
(11)2006/08/01 23:52:00
孤児 アニタ
あー、もうまったく。
「人を認めるのは敵を作らない策」なのは重々承知してるんだから、せめてどっちが敵かくらいははっきりさせて欲しかったの。

どっちも敵・・・はさすがに村が終わってそうなんで勘弁なの。
(12)2006/08/01 23:52:44
職人の弟子 ジョナサン
え…一応、女の子なんだから、色仕掛けで、酒の場に連れ込んで毒殺とかの方を希望します。

なんで撲殺なんですか。
(13)2006/08/01 23:52:59
修道女 ヘレン
なんだか今回、ずっと関係ない部分でばかり疑われていた気がしますわ……
2006/08/01 23:53:58
教師の妹 リサ
で。占い師とマー・アニタの対応はこんなところかな。

\ジテマア オ
1真狂狼白 狂
2狂真白白 狂
3狂狂?? 真
4真狼狼白 狂
5狼真白白 狂
6狂狼?? 真
7狼狂?? 真
8狼狼白白 真
(14)2006/08/01 23:55:18
こそ泥 ルーク
ヘレンもお疲れ。

って言うかここは墓下CO無し?
現状誰が人外だかわからないんだけど…orz
2006/08/01 23:55:27
医師の娘 テレサ
>>13
…そもそも、それが通用する相手じゃないと思うんだけど(苦笑)。

とりあえず問答無用かつ先手必勝ッ!
(15)2006/08/01 23:56:24
職人の弟子 ジョナサン
安全な石橋があるけど、それじゃ面白くないから、少し崩しておくねって言われた気分だった。

なんで、わざわざ崩すんだよ!って思った。
(16)2006/08/01 23:56:29
医師の娘 テレサは、職人の弟子 ジョナサンに向かってバールのようなものを一閃!
2006/08/01 23:56:30
こそ泥 ルーク
そういえば守護って墓下?
ルークは兎も角何故サイモン襲撃が成功したのかが謎なんだけど。
2006/08/01 23:56:40
教師の妹 リサはメモを貼った。
2006/08/01 23:57:17
神父 サイモン
>ルークさん
どうにも、一斉が嫌いで潜伏案が好きな人が多いですからね。
良し悪しや推理ではなく、好みの話になるとまとめようがないと思いますよ。

>ヘレン
>>3:179はかなり目立って黒い発言だったと思いますよ。
2006/08/01 23:57:31
職人の弟子 ジョナサンは、医師の娘 テレサのj攻撃を間一髪かわした。「おい、処刑は投票にしろ。!」
2006/08/01 23:57:48
長老の孫 マーガレット
アニタちゃんは確定白でしたのね(2/3)
確認だけして、少し*離席*
(17)2006/08/01 23:58:16
医師の娘 テレサは、職人の弟子 ジョナサンに「処刑じゃなくて私刑だよっ!」と二の太刀を繰り出した。
2006/08/01 23:58:37
孤児 アニタ
>>14
雑感だけど、3,6,7でアニタ/テッド/マーガレット狼ならわおーん成立してるように見えるの。
神父さまいないし、沈黙わおーんはない気がするの。8でも潜伏狂人が言い出さないとわおーんできないから、その辺は排除して考えていいと思うの。
(18)2006/08/01 23:59:50
職人の弟子 ジョナサン
■4.灰考察
灰色、いません。
(19)2006/08/02 00:00:42
職人の弟子 ジョナサン
なんで、口より先に手を出すかな…。
しかも、無言で。
どういう環境で育ったらこうなるんだ。
(20)2006/08/02 00:00:50
職人の弟子 ジョナサンは、医師の娘 テレサの攻撃がカスって、服が無残に破けた。
2006/08/02 00:00:57
教師の妹 リサは、アニタは2次元スキー、と……。
2006/08/02 00:01:10
孤児 アニタ
つまり、占い師どっちかは真だと思うの。なにか漏れがないか探してみるけど。
(21)2006/08/02 00:01:55
神父 サイモン
この状況、わおーんとするのは、狼が吊られる状況になってからではないでしょうか。
ランダムではなく勝てるならその方が良いのですし。
2006/08/02 00:02:24
職人の弟子 ジョナサン
…誰か止めてください。
勝手に死刑を開始している暴れん坊が…
俺の一張羅が台無しに…!
裸だと捕まってしまう。
…じつは、俺の裸が見たかった?
(22)2006/08/02 00:02:57
医師の娘 テレサは、職人の弟子 ジョナサンに「あーもう!避けないでよ!」とか言いながら攻撃攻撃攻撃!
2006/08/02 00:05:09
職人の弟子 ジョナサン
…罵詈雑言で言いくるめてやりたいが、さすがにそこまで非常になりきれん。
(23)2006/08/02 00:05:11
職人の弟子 ジョナサンは、医師の娘 テレサに裸体を見せた。(これでも見て、機嫌を直せ。)
2006/08/02 00:05:35
神父 サイモン
潜伏狂から見ても、狼が何人残っているかは分からないので、不用意にCOできないのでは?
アニタが「占い師に真がいる事にしたがっている」様にも読めますね。
2006/08/02 00:05:38
修道女 ヘレン
>神父様
……そうでございますか。
では私の未熟さ故でございますわね
2006/08/02 00:06:10
神父 サイモン
地上は、もはや推理ではありませんね。
足を止めての殴り合い。
……一方的に殴っているだけですか。
2006/08/02 00:06:27
職人の弟子 ジョナサンは、裸体を見せている時に攻撃が直撃・・・。ぐへぇ
2006/08/02 00:06:33
孤児 アニタは、「バールのようなもの」で「二の『太刀』」が出せるか考えてる。
2006/08/02 00:06:51
医師の娘 テレサは、職人の弟子 ジョナサンの行動に「う、うわ、ヘンな物見せないでよ!」と、怯んだ。
2006/08/02 00:06:56
職人の弟子 ジョナサンは、医師の娘 テレサま、待て…とどめは一応、処刑を通せって…マジで。ぐぼっ…
2006/08/02 00:07:30
職人の弟子 ジョナサンは、怯んだ隙にコソコソ逃げ出した…。(今度から裸でいよう)
2006/08/02 00:08:12
神父 サイモン
今のテレサは気合いが乗ってますね。
奥義「乱れ雪月花」に開眼する、良い機会と思いますよ。
2006/08/02 00:08:54
教師の妹 リサは、よし。去勢しよう。
2006/08/02 00:09:26
孤児 アニタ
んー。
▼マーガレット→▼ジョナサン、で終わらないかな?
潜伏狂人がいると逆転されるのかな?

検討中なの。
(24)2006/08/02 00:10:04
修道女 ヘレン
……一気にRPに傾いておりますわね。
何事なのでしょう。
2006/08/02 00:11:29
長老の孫 マーガレット
>>24
ジョナまで行かないでも終わりますが?
(*2)2006/08/02 00:11:51
医師の娘 テレサ
…あ、逃げられた…(しょんぼり)
とりあえず、議題に答えておくね。

■1.誰を吊りたい?
ジョナサンさんでファイナルアンサー。

■2.狼の組み合わせ
ジョナサンさん-ヘレンさん、もしくはジョナサンさん-アイリーンさんのどっちかかな。
更新前のジョナサンさんの慌てっぷりを見るに、ヘレンさん狼だったのかな、って思ったり思わなかったり。

■3.能力者考察
ジョナサンさん狼。
細かい考察はこれから議事録追って出してくね。

■4.灰考察
私から見ての灰はアイリーンさんとヘレンさん。
二人とももう亡くなってるから、割愛するね。
(25)2006/08/02 00:15:11
教師の妹 リサ
んー。沈黙わおーんはなさそうだお〜。ざっくりだけど。
でもー、もーしか沈黙わおーんの可能性に気づいても言わないよにね〜ん。
(26)2006/08/02 00:15:28
医師の娘 テレサは、孤児 アニタに「二の太刀云々は…考えちゃダメ、感じるんだよ!」(何
2006/08/02 00:15:45
神父 サイモン
テレサからみたら、もうLWジョナで決まりですからね。
後はRPでもして遊んでいるしか。
2006/08/02 00:15:52
孤児 アニタ
潜伏狂人がいる=占い師に狼、だから・・・
ジョナ→マガだと・・・外したときにマガ・テレでドン。
マガ→ジョナだと・・・外したときにテッドがそうならテッド+ジョナでドン。(さすがにリサはないだろう・・・?)

二択問題なの。
(27)2006/08/02 00:17:42
教師の妹 リサ
沈黙わおーんありえるっしょ……。
狼視点で占い師に狂がいることが判明している、その狂が確定白に投票しちまう。狼は狂に委任する。3vs3ですよ。

……ありえないのかこれ?
2006/08/02 00:17:55
孤児 アニタ
なんにしても、人狼であり得るのは二人だけだと思うの。
穴見つけたら指摘して欲しいの。
(28)2006/08/02 00:19:34
修道女 ヘレン
そうでしたわね。
48h、長いですわ
2006/08/02 00:20:42
孤児 アニタ
テッド、アニタ、リサ 白

テレサ 真or狂
□   真or狼
マーガ 白or狼

目下の前提はこれなの。
(29)2006/08/02 00:21:31
孤児 アニタ
(非能力者の白は狂人含む、なの。等幅にするの忘れて見づらいの。ごめんなの。)
(30)2006/08/02 00:22:32
教師の妹 リサは、いちおう不安になって鉛筆回している……
2006/08/02 00:22:38
孤児 アニタは、orの前後で対応取れば良かった・・・orz
2006/08/02 00:23:03
孤児 アニタ
テレサ 真 狂
ジョナ 狼 真
マーガ 白 狼
2006/08/02 00:26:26
神父 サイモン
例えば、ジョナ・アニタ狼なら(オズ真)、アニタ白で決め打たれそうならあおーんしませんよ。
もっとも、アニタ本人が立てる仮説でもないですが。
2006/08/02 00:32:33
医師の娘 テレサ
えーと、ごめんなさい、眠くて頭回ってない…
今日は一旦寝て、明日考察するね。

それじゃ、おやすみなさ〜い。
(31)2006/08/02 00:38:38
教師の妹 リサ
あー。とりあえず今日もリサがまとめ役やるお。
今さらリサ狂とか言われるの泣けるので言っておくお。できるだけリサに委任せず自力で投票するように。あと、投票間違いをしないように。

【仮決定は22:00】
【本決定は23:00】
(32)2006/08/02 00:43:19
医師 オズワルド
うむ、だいぶ状況が絞られてきたな。
我が輩が真なら狼はテッド・二次元ヲタ、狂人ならヘレン・マーガの 2 通りに絞られたのではないか?
今日はテレサ・マーガ組と二次元ヲタの殴り合いになるのだろうか。
2006/08/02 00:45:11
長老の孫 マーガレット
[修羅一部始終のVTR(有ったの?)をみて]

…………えっと、ジョナサンは人狼さんと言うよりは変質者さん?
…取りあえず、テレサの援護が出来なかったことを非常に悔いて居りますわ。
(33)2006/08/02 00:49:24
長老の孫 マーガレット
>>32
気になっておりましたの
神父様に続けて二度、今日はジョナサンかしら?
それとも、マーの方かしら?に
(マー吊りを出したのはジョナでは無いかとは思いますが…後一人は?)

あれは…狂人さんのサインなんでしょうか?
(34)2006/08/02 00:51:12
長老の孫 マーガレットは、と言うことで、又顔を出せたら明け方にです*わ*
2006/08/02 01:05:06
教師の妹 リサ
テレサはジョナ吊れとしか言わない。
ジョナはマー吊れとしか言わない。マーで終わらなかったらテレサ吊れ、でおしまい。
2006/08/02 01:06:03
教師の妹 リサ
非狼
リサ・サイモン・ルーク・ルイーズ・オズ

狼の可能性あり
アニタ・テッド・マー・ヘレン・ジョナ・テレサ・アイリーン

////////////////////

1.アニタ&テッド
さっさとわおーんしろやコラ。占い師は狂狂。

2.アニタ&マー
さっさとわおーんしろやコラ。占い師は狂狂。

3.アニタ&ヘレン
わおーんなし。占い師は狂狂。
2006/08/02 01:12:25
教師の妹 リサ
4.アニタ&ジョナ
沈黙わおーん。テレサは狂。

5.アニタ&テレサ
沈黙わおーん。ジョナは狂。

6.アニタ&アイリーン
わおーんなし。占い師は狂狂。

7.テッド&マー
さっさとわおーんしとやコラ。占い師は狂狂。

8.テッド&ヘレン
わおーんなし。占い師は狂狂。

9.テッド&ジョナ
沈黙わおーん。テレサは狂。
2006/08/02 01:12:53
教師の妹 リサ
10.テッド&テレサ
沈黙わおーん。ジョナは狂。

11.テッド&アイリーン
わおーんなし。占い師は狂狂

12.マー&ヘレン
わおーんなし。テレサ狂。ジョナ真だろうね

13.マー&ジョナ
沈黙わおーん。テレサ狂。

14.マー&テレサ
わおーんなし。狂生存不明。

15.マー&アイリーン
わおーんなし。テレサ狂。
2006/08/02 01:13:35
教師の妹 リサ
16.ヘレン&ジョナ
わおーんなし。テレサ真狂不明。

17.ヘレン&テレサ
わおーんなし。狂生存不明。

18.ヘレン&アイリーン
エピ。ありえない。

19.ジョナ&テレサ
わおーんなし。狂生存不明。

20.ジョナ&アイリーン
わおーんなし。テレサ真狂不明。狂生存不明。

21.テレサ&アイリーン
わおーんなし。ジョナ狂。
2006/08/02 01:13:52
教師の妹 リサ
狼の組み合わせって20パターンしかないじゃん。
意外と少ないなぁ。
2006/08/02 01:15:15
教師の妹 リサ
1.アニタ&テッド
2.アニタ&マー
3.アニタ&ヘレン
4.アニタ&ジョナ
5.アニタ&テレサ
6.アニタ&アイリーン
7.テッド&マー
8.テッド&ヘレン
9.テッド&ジョナ
10.テッド&テレサ
11.テッド&アイリーン
12.マー&ヘレン
13.マー&ジョナ
14.マー&テレサ
15.マー&アイリーン
16.ヘレン&ジョナ
17.ヘレン&テレサ
19.ジョナ&テレサ
20.ジョナ&アイリーン
21.テレサ&アイリーン
(35)2006/08/02 01:23:33
教師の妹 リサ
非狼:
リサ・サイモン・ルーク・ルイーズ・オズ

狼の可能性あり:
アニタ・テッド・マー・ヘレン・ジョナ・テレサ・アイリーン

なので、狼の組み合わせは上記の20通りしかない。No.18はヘレン&アイリーンなので欠番だお。
(36)2006/08/02 01:26:17
教師の妹 リサは、1、2、7はさっさとわおーんしろやコラ、なので除外。
2006/08/02 01:28:04
教師の妹 リサ
1〜6はアニタ脳内白なので除外。7除外。
9、10はサイモン襲撃する必要ないので除外。
8はヘレンピンチにも関わらずテッドわおーんせず。

11〜21の10パターンしか残らない。
2006/08/02 01:35:59
教師の妹 リサ
しかし……。これどう見ても私だけが考慮すべきパターン数多いんだよね……。
2006/08/02 01:49:07
教師の妹 リサ
今日の吊りは マー・ジョナ・テレサの誰か。
最大で2吊り。

11.テッド&アイリーン
わおーんなし。占い師は狂狂
敗色濃厚。テッド吊れない。

12.マー&ヘレン
わおーんなし。テレサ狂。ジョナ真狂不明。
テレサ→マー OKもしかランダム、
マー→テレサ OKもしかランダム
ジョナ→マー 1ランダムもしか2ランダム
マー→ジョナ OKもしかランダム
テレサ→ジョナ 負け
ジョナ→テレサ 負け
2006/08/02 02:08:18
教師の妹 リサ
13.マー&ジョナ
沈黙わおーん。テレサ狂。
テレサ→マー 負け
マー→テレサ 負け
ジョナ→マー 2ランダム
マー→ジョナ 2ランダム
テレサ→ジョナ 負け
ジョナ→テレサ 負け
 これ負けだよ。もーしらんがな。

14.マー&テレサ
わおーんなし。狂生存不明。
テレサ→マー OK、もしかランダム
マー→テレサ OK、もしかランダム
ジョナ→マー 負け
マー→ジョナ 負け
テレサ→ジョナ 負け
ジョナ→テレサ 負け
2006/08/02 02:08:48
教師の妹 リサ
15.マー&アイリーン
わおーんなし。テレサ狂。ジョナ真狂不明。
テレサ→マー 1ランダムもしか2ランダム
マー→テレサ 1ランダム
ジョナ→マー 1ランダムもしか負け
マー→ジョナ OKもしかランダム
テレサ→ジョナ 負け
ジョナ→テレサ 負け

16.ヘレン&ジョナ
わおーんなし。テレサ真狂不明。
テレサ→マー 負け
マー→テレサ 負け
ジョナ→マー OKもしかランダム
マー→ジョナ OKもしかランダム
テレサ→ジョナ OKもしかランダム
ジョナ→テレサ OKもしかランダム
2006/08/02 02:09:06
教師の妹 リサ
17.ヘレン&テレサ
わおーんなし。狂生存不明。
テレサ→マー OKもしかランダム
マー→テレサ OKもしかランダム
ジョナ→マー 負け
マー→ジョナ 負け
テレサ→ジョナ OKもしかランダム
ジョナ→テレサ OKもしかランダム

19.ジョナ&テレサ
わおーんなし。狂生存不明。
テレサ→マー 負け
マー→テレサ 負け
ジョナ→マー 負け
マー→ジョナ 負け
テレサ→ジョナ OKもしかランダム
ジョナ→テレサ OKもしかランダム
2006/08/02 02:09:38
教師の妹 リサ
20.ジョナ&アイリーン
わおーんなし。テレサ真狂不明。狂生存不明。
テレサ→マー 負け
マー→テレサ 負け
ジョナ→マー OKもしかランダム
マー→ジョナ OKもしかランダム
テレサ→ジョナ OKもしかランダム
ジョナ→テレサ OKもしかランダム

21.テレサ&アイリーン
わおーんなし。ジョナ狂。
テレサ→マー OKもしかランダム
マー→テレサ 1ランダムもしか2ランダム
ジョナ→マー 負け
マー→ジョナ 負け
テレサ→ジョナ OKもしかランダム
ジョナ→テレサ OKもしかランダム
2006/08/02 02:10:07
教師の妹 リサ
ダメ。複雑すぎ。
アイリーン狼で、相方が騙ってるパターンを除外しよう。20、21が除外。
狼2騙りの19も除外。

ジョナ狂を省く。11だけが除外。残りは12〜17の6パターンしか残らない。
2006/08/02 02:14:00
実業家の子 テッド
8.も昨日の段階で狼には狼陣営全生存が確信できるので、除外しても構わないのでは・・・

まーボク視点ではありえないのですがね。
(37)2006/08/02 02:17:22
教師の妹 リサ
13が勝ち目なし。除外。

A案)マー→テレサ
 16.ヘレン&ジョナ
で負け。それ以外では勝ち目あり。

B案)マー→ジョナ
 17.ヘレン&テレサ
 14.マー&テレサ
で負け。それ以外では勝ち目あり。
2006/08/02 02:23:39
教師の妹 リサ
ということで今日は▼マーで決定ですよ〜……。
疲れた……。
2006/08/02 02:25:14
教師の妹 リサ
>>37テッド
んー。ヘレンがピンチにも関わらずテッドがワオーンせずに放置してるのでなさげな気もするんだけどねん。
(38)2006/08/02 02:28:12
教師の妹 リサは、寝るお……。
2006/08/02 02:32:53
神父 サイモン
>>35
せっかくだから、連勝複式のオッズも書いて欲しかったものですね。
2006/08/02 04:09:17
医師の妻 ルイーズ
  1.アニタ&テッド       |
  2.アニタ&マー         |
  3.アニタ&ヘレン       |
  4.アニタ&ジョナ       |
  5.アニタ&テレサ       |
  6.アニタ&アイリーン   |
  7.テッド&マー         |
  8.テッド&ヘレン       |
  9.テッド&ジョナ       |
10.テッド&テレサ       |1.03
11.テッド&アイリーン   |
12.マー&ヘレン         |
13.マー&ジョナ         |
14.マー&テレサ         |
15.マー&アイリーン     |
16.ヘレン&ジョナ       |
17.ヘレン&テレサ       |
19.ジョナ&テレサ       |
20.ジョナ&アイリーン   |
21.テレサ&アイリーン   |
2006/08/02 06:36:04
医師の妻 ルイーズ
ほかは考えるのが大変だったのでテンプレにして完成させて欲しいですね
2006/08/02 06:37:09
神父 サイモン
それはオッズと言うよりはバージョンという感じが。
アニタ&テッドVer1.03
2006/08/02 09:32:07
孤児 アニタ
>>38
同じ理由で>>35の3も無しでお願いするの。
というかアニタ視点では>>29しかないの。
(39)2006/08/02 09:39:29
孤児 アニタが「時間を進める」を選択しました
孤児 アニタ
お、「時間を進める」でインデックス更新されるのか。
つーことは2:59頃に誰かが設定をいじった、と。

だから何だって言われそうだが。
2006/08/02 11:51:55
孤児 アニタが「時間を進める」を取り消しました
長老の孫 マーガレット
お昼休みにこんにちは

神父様もヘレンさんもいらっしゃらないから
マーがご飯の支度をした方が良いのかしら?

[5人分の普通の食事を用意した]

ジョナサンには、昨日豪華な世界各国のお料理をご用意したから、こんな質素な普通のサンドウィッチは要らないわよね?(にっこり)
(40)2006/08/02 12:18:01
長老の孫 マーガレット
[ハムとキュウリ、レタスと卵のサンドウィッチをつまみながら]

遠吠えが無いと言うことは、人外サイドは3人居ないと考えて良いのかしら?

マー視点だと、ジョナと狂人一人って線が濃厚かな?
或いは孤立奮闘中…かしら?
(41)2006/08/02 12:22:08
長老の孫 マーガレット
テレサ狂人…ジョナサン狼…
ちょっと考えにくいラインかな?とも思うので
オズ先生真は考えにくい気がする…

そうなってくると、アニタちゃんとテッドくんはみなし白。

マーは初期のテンションの低さで初めのうちからSG候補とされていた…うーん

[考え込みながら、パンダの着ぐるみに着替えてみた………暑いorz]

あぁ、それとも中盤暴れたのが原因かしら?

[パンダの格好でバールのような物を振り回してみた]
(42)2006/08/02 12:28:15
長老の孫 マーガレット
■1.誰を吊りたい?

ジョナサン一点買いでお願いします。
掛け金はおじいさまの財産全て。
(43)2006/08/02 12:32:48
長老の孫 マーガレット
■3.能力者考察
1.テレサ真:ジョナ狼
2.テレサ真:ジョナ狂
3.テレサ狂:ジョナ狼
4.テレサ狂:ジョナ狂
5.テレサ狂:ジョナ真
6.テレサ狼:ジョナ真
7.テレサ狼:ジョナ狂

上記考えられる組み合わせから
マー視点で5と6はあり得ない。

他も、オズ先生狂と見ると1か2…
2は「じゃぁ狼どこ?」って事に成るので…
1かしら?
(44)2006/08/02 12:39:05
長老の孫 マーガレット
■4.灰考察
アイリーンとヘレン と言う意味で取って良いのかしら?
それとも、占われたけどオズ判定の無い
テッド・マー・アニタも込みなのかしら?

アイリーンがもし狼なら?
何故騙らなかった?と言うお話しに行き着きますのよね
例えば、あの発言状態で有るので有れば
決定を聞く事も結果を言うこともままならない状態
騙った所で、速攻偽とばれる
それよりは、寡黙として正体不明で吊られた方が良いと言う考え?
上手いこと神父様を襲撃出来たから、結果として付いてくると言う感じですわね…

ヘレンがもし狼なら?
終盤の追い込みを見てますと、元々は発言なさる方なのかな?と思ってみたり。
なら、騙りに出るよりは灰に混じって居た方が良いと初期は考えたけど事情が変わってきた……のかしら?

ヘレン>アイリーン と言う感じですわね、狼スケール
(45)2006/08/02 12:45:43
長老の孫 マーガレット
アイリーン補足
「寡黙に狼は居ない」という間違った定説を利用した、も付け加えて置いてください。
寡黙吊りは、村によっては嫌う人も居るようですので。
(46)2006/08/02 12:47:10
長老の孫 マーガレット
■2.狼の組み合わせ
アンケート1・3〜4を総合して考えて見て
ジョナ・ヘレン>ジョナ・アイリーン

黒判定を出したマーを吊りたかったと言う事も考えても
昨日のジョナの仮・本決定あたりのとっちらかりぶりは
アイリーン吊り決定の時の比では無かった事が
ヘレン狼説を強く感じさせました。

昨日、マーを吊っていれば
今日は遠吠えの可能性も出て来ますものね。
ヘレン黒とラインを切って来る事も有りだったのでは?と考えてみました。

上記の場合、狼さんには潜伏狂人が見切れて居たと言う事に成るのでしょうか?

ヘレン黒で有ればオズを狂と見た場合、
昨日の時点で人外は3人
遠吠えは無理、今日は2人
PPは無理な数字ですわね。
(47)2006/08/02 12:55:46
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2006/08/02 12:59:04
長老の孫 マーガレット
余談・潜伏狂人のお仕事
場を乱す等…まぁ色々有りますが
(これを言うと、一番潜伏狂人の色が濃いのがマーに成るのであえて無視(得手勝手))
よっぽど勘が働かないと難しいのですが…
「騙り狼を狂人に見せればOK」というのが有ると思います。

臨機応変に動ける方で有れば、狼が騙りに出なかった時には、場の混乱を狙う事も可能(要技術)かな?とは思います。
(48)2006/08/02 13:04:24
長老の孫 マーガレットは、頭を使いすぎて知恵熱を出し始めた*うーんうーん*
2006/08/02 13:04:40
長老の孫 マーガレット
ムース様
あたくしの無い頭ではコレが限界ですわorz
(*3)2006/08/02 13:05:58
孤児 アニタ
>>42
狂人テレサに見切られる人狼□になるの。ひどい話なの。
(49)2006/08/02 13:15:17
孤児 アニタ
参考資料:>>1:239

先行して白が二人出てて、狂人両潜伏をおそれた狼□が騙って出る・・・?
それよりは遅れてきたテレサが慌ててGoの方がありそうに思えてきたの。

小津先生真の線はホントに消えたのかな。もう一度洗い直すの。
(50)2006/08/02 13:21:52
孤児 アニタ
・・・えーと。つまり狂人テレサが真□を吊りたがってるという構図に見えたんだけど。
この場合テレサ視点で□は真狂狼の判断つかない・・・の?

暑くて帽子の中身が溶けてるに違いないの。ちょっと一休みなの。
(51)2006/08/02 13:26:10
孤児 アニタは、帽子の上から冷え○タをぺたぺた貼っている。
2006/08/02 13:26:58
孤児 アニタ
あーあーあー。
狼:テレサ・マーガレットという線もありかも。□真で。

マーガレット→ジョナサンだとこの場合に負けるの。だめだめなの。
(52)2006/08/02 13:29:14
孤児 アニタ
(むしろ昨日アニタが□に力説してた線に思えるの。
 ぼけぼけなの。)
(53)2006/08/02 13:31:53
孤児 アニタは、冷えピ○で頭を冷やしすぎて倒れた。
2006/08/02 13:32:18
長老の孫 マーガレットは、孤児 アニタのヒエピタを一枚貰いおでこに*ぴたっ*
2006/08/02 13:35:31
孤児 アニタは、*官渡寺院に収容されます*。烏巣は大事です。(意味不明)
2006/08/02 13:37:21
神父 サイモン
コミットしましょう、コミット。
2006/08/02 16:28:29
神父 サイモン
オミットしましょう、オミット。
2006/08/02 18:01:39
神父 サイモン
サミットしましょう、サミット。
2006/08/02 18:01:53
医師の妻 ルイーズ
じゃあ二次元は本当に二次元の女に興味が無いかサミットでもしますか?
2006/08/02 18:11:45
医師の妻 ルイーズ
女は二次元しか興味が無いか、ね
2006/08/02 18:14:53
神父 サイモン
>>2:215をみれば明白です。
彼はロリを隠すための二次であって、純然たる二次ではありません。
そもそも二次であれば、料理の本を喜んで食べる筈ではありませんか。
2006/08/02 18:18:25
神父 サイモン
コメットしましょう、コメット。


大場久美子の如く。
2006/08/02 18:19:35
医師の妻 ルイーズ
いえ、私は□は女性のみ二次元対応と考えてますわ。
彼自身が三次元な以上全て二次元じゃないといけないというのは無理がありますわ。
2006/08/02 18:20:34
医師の妻 ルイーズ
ただロリを隠すために二次元というのは完全否定はできないのよね。
その辺りヘレンさんや夫の意見もききたいわ。
2006/08/02 18:22:26
神父 サイモン
また、>>4:210をご覧下さい。
彼が対象にしているのはあくまで三次元。
二次元は媒体に過ぎないのです。
あれほど執着を明言していたルークさん襲撃に当たっても冷めた対応をしているのは、その執着がカモフラージュだったからに他なりません。
2006/08/02 18:25:50
神父 サイモン
地上は子供とジョナさんしかいないのが不穏ですね。

対応策:バールのようなもので一撃。
2006/08/02 18:26:41
神父 サイモン
結論:ジョナ狼。襲撃意図は地上にハーレムを作るため。
2006/08/02 18:27:55
長老の孫 マーガレット
ムース様

ROMさんから「コミットまだぁ」とか言われましたわ
あたくしが、ジョナ決定でコミットしていいものなら
とっくにしていますものを……

地下は快適ですか?
こっちはしんどいです(涙)
(*4)2006/08/02 18:48:00
医師 オズワルド
では明日の襲撃はテッドだな。これでハーレムが完成だ。
2006/08/02 19:14:49
職人の弟子 ジョナサン
>>41
報われねぇ。
ありえねぇ。
俺だけ人間扱いされていねぇ。
最近は、冷たい態度=ツンデレなんぞと解釈しているようだが、これにはまるで、「デレ」がねぇ。
「勘違いしないでよね!あんたのために〜ってどう解釈しても"雑誌"食わすなんてありえねぇ。
しかも、再生紙の本だ。
味も素っ気も無い。
(54)2006/08/02 19:26:33
職人の弟子 ジョナサン
だが、分かっていないのはここは勝手に人が来ると言うことだ。
勝手に漁ればいいだけなんだ。

食い荒らして…アニタあたりの責任にしておこう。

「熱で朦朧として皿を散らかした。」

いける。
(55)2006/08/02 19:28:14
職人の弟子 ジョナサンは、ムシャムシャパクパク
2006/08/02 19:28:20
職人の弟子 ジョナサン
皿を2〜3枚床に落として…ビニールの薄い膜を散らかしてと。
これが冷えピタの残骸、と。
あとは、アニタの靴跡をいくつか残して…偽装完了。
うん、いけるな。
(56)2006/08/02 19:33:40
孤児 アニタは、官渡寺院での治療の副作用でアニタmkIIIになりました。
2006/08/02 19:44:20
孤児 アニタ
メカアニタ ケンザン。
シンパンノ ヒダ。
(57)2006/08/02 19:48:19
孤児 アニタは、職人の弟子 ジョナサンに熱線追尾弾キングフィッシャーを発射。
2006/08/02 19:57:09
孤児 アニタ
(゛なぜか゛轟音とともに崩れ落ちる壁を無表情に見やり)
ハズシタカ・・・
マア イイ。オオカミヲ シマツ シテカラ センメツダ。
(58)2006/08/02 20:15:24
孤児 アニタは、戦闘モードを解除。
2006/08/02 20:16:43
職人の弟子 ジョナサンは、崩れ落ちる壁から、黒焦げになりながら現れた。(いや、倒れた。
2006/08/02 20:44:41
職人の弟子 ジョナサン
…は、外したのか、バレテいなかったのか。(ケホッ
ち、致命傷だけは大丈夫だけど…。
(59)2006/08/02 20:46:32
職人の弟子 ジョナサン
おそらく狼は占い師破壊をもくらみつつも、村の潜伏狂人の大きさにローラーを期待したのだろう。
狼勢4人だとすると、8人で5割、6人で完敗か。
12→10→8だと、確実なPP回避ローラーは10人目からだな
実際、片占いを信用せずに占い師をローラーはめずらしいことじゃない。
ローラーをしてもらうためには狼くさいCO順も大事な要素だったんだろうな。

今となってはヘレンの昨日の動きはほとんど狼に見えない。
狼の開き直りと表現するよりも、狼の傍観だろう。
それはさすがに無いと見ている。
ピンチに傍観するならば、あえてピンチを作るサイモン襲撃なんぞデンジャーなことをするとは見えない。

となれば、アイリーンが狼だ。
まず占い師の区別には真が生きている予測があったのだろう。
狙いが真食いじゃなくて、ローラー誘発狙いだったとしたらな。
アイリーン狼がバレれば、判定割れで即吊りだ。
村は狼を1人吊ったことと、霊能者確定ため、占い師の偽者探しをするだろうから。
どうも危険危険となぜそんなことをするのかと考えれば回答はでないが、やるしかなかったとなれば仕方が無いな。
(60)2006/08/02 20:47:41
職人の弟子 ジョナサン
服が丸コゲだ。
しかし、メカアニタは。最終兵器●女ぽくてかっこよかった。
…メカアニタのガレキ作ろうかな。
(61)2006/08/02 20:49:13
職人の弟子 ジョナサン
初日から言っているけど、テレサ狼は未だに思えません。
はい。
(62)2006/08/02 20:50:56
職人の弟子 ジョナサン
ただの潜伏ってどうよ。
「ナイス、潜伏。」よりも「潜伏したの?何か考えてもあるのか?」と思うんでないの?
狂人だって潜伏したからには何か計算があるんで無いのかね。
(63)2006/08/02 20:53:31
職人の弟子 ジョナサン

俺は黒い服を着ていたな。
そういえば、テレサも着た。
よし。

[…服を脱ぎだし、黒い服を切り刻んで置いた。]
あとは、バールを置いて。

読みはこうだ。
ビニールの膜から冷えピタを連想し、皿が割れているのを見て、熱にうなされたアニタの仕業。
もし、これがばれても、黒い布(服の残骸)とバールからテレサの仕業と見せかける2段構え。
(64)2006/08/02 20:58:30
孤児 アニタは、アニタビジョンで一部始終を見ていた。
2006/08/02 21:24:55
長老の孫 マーガレット
>>60
凄いなぁ……見事に外してる(ぇ?

狼さんはセオリーに乗っ取り、一番狂人くさい占い師さんを食べました。
神父様襲撃は、殆ど趣味……いやいや
一番霊能判定を必要としない時期を狙いました。

ヘレンは狼です

アイリーンが狼で有るなら
あんな初期から「吊れ」「占え」って言い立てません

以上(笑)

マーが狼だって忘れてない?(うふふ♪)
2006/08/02 21:47:43
長老の孫 マーガレット
[夕飯をバスケットに入れ、集会場へ「段ボール何処でもドア」をくぐって入ってくる]

!!・・・・・・・

酷いわ!!
誰がこんな事を?
[バスケットを落とし、大粒の涙をぽろぽろとこぼしている]
(65)2006/08/02 21:55:37
長老の孫 マーガレット
[泣きながら、割れた皿、飛び散ったサンドウィッチを片づけている]

要らないなら要らないで……
そのまま残して置いてくれれば良いのに……

こんな酷い事をするなんて…
(66)2006/08/02 21:58:03
長老の孫 マーガレット
[床に、布の切れ端を見つける]

これは?
ん〜ン……

お前の見たことをあたしに見せておくれ

[そう言うと、布の切れ端を何かの形に切り抜きふっと息をかける]

・・・・・そう、そう言う事なのね…
(67)2006/08/02 22:01:26
長老の孫 マーガレット
可哀想なヘレンさん…
>>60)昨日はあんなに黒い黒いと言い立てて
都合が悪くなると、今度は人じゃないかと
そう言ってたのね…

ありがとう、もう本当の世界に帰っても良いのよ

[その言葉で布きれはただの布きれに戻った]
(68)2006/08/02 22:03:29
職人の弟子 ジョナサンは、長老の孫 マーガレットが泣いているのに焦った。
2006/08/02 22:34:06
孤児 アニタ
洋ぽん1.30入れてみた。
ブラウザ表示速度が標準の3倍に!(嘘)

いや、マジで早くなりましたよ?
2006/08/02 22:35:00
職人の弟子 ジョナサン
[ビ、ビク!!]

ちょっと待て、飛び散ったサンドウィッチはメカアニタがミサイルぶっ放したせいだよ!
(69)2006/08/02 22:35:03
職人の弟子 ジョナサン
俺は何にも知らないぞ。マジだって。
(70)2006/08/02 22:36:02
孤児 アニタ
もとい、速くなった。
相変わらずページ移動に絡む部分は解釈できないみたいだけどorz

携帯版アクセスできないんだよなあ。
2006/08/02 22:36:53
教師の妹 リサは、にゅーん
2006/08/02 23:03:16
神父 サイモン
で、コミットは?
しませんか。そうですか。
2006/08/02 23:04:49
教師の妹 リサ
>>39アニタ
3.アニタ&ヘレン
この場合、昨日の段階ではテレサが真か狂か区別つかない。今日になってテレサ狂がわかったけど、同時にヘレンが吊られてるので、8とはちょっと状況が違うと思うお。
(71)2006/08/02 23:16:27
教師の妹 リサ
>>62ジョナ
テレサ狼に見えない理由ってなんかあるかな?
潜伏狂人ありえなす、以外で。
(72)2006/08/02 23:21:50
教師の妹 リサ
さて。
ジョナのアイリーン狼論。

A)マジでそう思ってる
B)自分の信用落とし

ややAかな。あれをミスリードでやる意味はまったくもって存在しない。むしろジョナ偽であれば、わざわざ言わなくていい話。真でも空気読んでほっとけや、とか思ったりしますが。

もうちょいで独り言pt補給くるぞー。はやくー。
2006/08/02 23:26:55
医師の娘 テレサ
こーんばーんはっと。
それじゃ、議事録読んで考えをまとめてくるね。
(73)2006/08/02 23:27:02
長老の孫 マーガレットは、段ボールの中でいじけている…神父ざまの気持ちが少し解る
2006/08/02 23:29:56
孤児 アニタ
>>71
あり得ない仮定につき考察に甘さがありました。ドリルで掘って埋めておきます。
(74)2006/08/02 23:32:22
教師の妹 リサ
まぁいいや、気になっちゃうので訊いちゃうお。
>ジョナ
昨日まではかなりヘレン狼を強めに言って説得する形をとるまでに至ってたと感じていたお。アイリーン狼はどれくらいマジ?
ヘレンよりも、アイリーンが狼だと確信持って思ってる?
(75)2006/08/02 23:32:42
教師の妹 リサ
>テレサ
アニタが>>24で「▼マーガレット→▼ジョナサン」って言ってるんだけど、テレサはこれどー思うかな?
(76)2006/08/02 23:35:59
教師の妹 リサは、孤児 アニタ>>74 ん。らじゃ。
2006/08/02 23:41:13
教師の妹 リサは、孤児 アニタ余裕があったジョナも埋めてみてねん。
2006/08/02 23:44:33
教師の妹 リサ
マッドピープルも面白そうだなぁ。
マクロでおっきくなってみたい(思考放棄
2006/08/02 23:46:28
医師の娘 テレサ
>>76
んー…潜伏狂人が生きてたらランダム開始、ってのがネックかな。
しかも、その可能性は決して低くないんだよね。

亡くなった人の中で潜伏狂人の可能性があるのは、お母さん・アイリーンさん・ヘレンさんの3人。
しかも全員吊られてるから、自分が死ぬって事を認識してたわけだよね。…アイリーンさんはともかく。
で、狂人が黙って吊られるか、って点がまず私には疑問。ダメモトで守護者を騙ってみるとか、色々引っ掻き回す手段はあると思うんだよね。
それが無い、ってのが潜伏狂人が生きてる可能性を高く見る理由だよ。
(77)2006/08/02 23:47:47
教師の妹 リサ
アニタ、テッドが潜伏狂人で狼COしないのは理解不能だな……。この可能性は捨ててしまいたい……。というかこれがあると勝てないでしょう。
2006/08/02 23:49:44
教師の妹 リサ
>>77テレサ
ふむふむ。潜伏狂っぽい吊られ際の人が見当たらない、と。
んー。アイリーンとルイーズは仮決定すら見れてないみたいなんだけどねん。潜伏狂人は誰だと思うお?
(78)2006/08/02 23:56:01
神父 サイモン
>>78
【私が狂人です】
……潜伏してませんね、私は。真いなくなるし。
2006/08/02 23:58:11
教師の妹 リサ
>テッド
>>4:73>>4:75ではヘレン黒を強く見つつも▼マー・テレサとしたのはなんでかな?
(79)2006/08/03 00:12:17
孤児 アニタは、教師の妹 リサ、了解。ジョナサンを、犯人です。
2006/08/03 00:15:59
孤児 アニタ
それは別として、□狼というのは思考実験としてもどうかって範囲・・・
(80)2006/08/03 00:18:40
教師の妹 リサは、孤児 アニタ>>80 それはロリ狼がないっぽい、という意味なのかお?
2006/08/03 00:22:08
教師の妹 リサ
んー。ジョナはヘレンの反応を狼っぽくないと言ってるけど、逆に狼っぽいなぁと感じてそのまま吊ったんですけどね。
2006/08/03 00:25:54
孤児 アニタ
>>50で提示した通り、□のCO順はオズワルド・サイモンに次いで3番目。
そこでいきなり人狼が騙って出るメリットが不分明です。

人狼としては、それこそ最悪狂人が1潜伏してもそれはそれで占い師に回ってくれるだろうからいいや〜、って楽天思考も可能かと思われます。実情は分析不能ですが。
この評価軸を逆転させようというのはいささか愉快型村落制圧兵器な思考になるかと。
(81)2006/08/03 00:29:35
医師の娘 テレサ
>>78 リサ
んー…アイリーンさんはともかく、お母さんは>>2:234で「箱からつながらない」「質問等は必ず答えます」ってとこから、発言こそしなかったものの鳩で議事録を確認してたものだと思ったんだけど…
なんか、ただの思い込みみたいでごめんorz

で、潜伏狂人が誰だと思うかは…まずは生存してると仮定して、リサ・テッド・マーガレット・アニタちゃんの4人から考えてみるね。
まず、リサは除外。今まで散々言ってきた(>>2:306/>>3:15)から割愛するね。
次にマーガレットも除外。マーガレット視点では、ジョナサンさんは狂か狼。
そこで私真と言ってジョナサンさんを吊りにかかるのは、狂人としてはヘン。だって、その場合ジョナサンさんは狼でしかあり得ないんだもの。
私狼・ジョナサンさん狂人と読んだのかも知れないけど、そこまで読みきれるものなのかな?って。
結果、マーガレット狂人は可能性としては無くは無いけど、誤差の範囲のような気がする。
(82)2006/08/03 00:32:31
医師の娘 テレサ
(続き)
で、残るはテッドとアニタちゃんだけど…この二人でいけばテッドの方が潜伏狂人の可能性は高いね。
初期から[占:真狂狼]を一貫して主張してきたアニタちゃんと、>>4:161で潜伏狂人の可能性を低く見始めた(=[占:真狂狂])テッドでは、占い師に狼が騙ってると解ってる潜伏狂人度に大きな差があるから。

亡くなってる人についても考察した方がいい?
(83)2006/08/03 00:32:42
孤児 アニタ
>>81を改訂します。
・先頭行に「>リサ」を追加。
・「それはそれで占い師に〜」に補記、「それはそれで『COした狂人は』占い師に〜」とします。
(84)2006/08/03 00:32:48
医師の娘 テレサ
>>81 アニタ
んー、能力者COした人だけ見れば確かにジョナサンさんは3番目のCOになるけど、非COまで含めて見れば8番目。
この時点で、残るはマーガレット・私・アイリーンさんの3人。
しかも、先に能力者COした二人は両方とも人間なわけで、当時のジョナサンさん視点では両方真もあり得る状況。
CO順があまりに遅いと、様子見をした狼という疑いを持たれる事は必至だし、むしろこの時点で騙りに打って出るしかなかったんじゃないかな?と思うんだけど。
(85)2006/08/03 00:39:03
教師の妹 リサ
>>83テレサ
ふむ。テッドか……。潜伏狂人テッドは自分が放置されて他の灰が「怪しいぜ」とか言われながら吊られるのをどう見てたんだろねん。

亡くなってる人に関してどうーするかはテレサに任せるお。
(86)2006/08/03 00:40:28
医師の娘 テレサ
>>86
「占い師に狼1居るわけだから、残った占いをローラーされなければ大勝利!ダメだったらごめん」って思ってたんじゃないかな、たぶん。
(87)2006/08/03 00:45:48
医師の娘 テレサは、亡くなってる人のについては…考えるだけ無駄っぽいから割愛。
2006/08/03 00:46:08
医師の娘 テレサ
とりあえず>>85についての参考資料を作ったよ。

能力者CO順(○:能力者CO ×:非CO)
×)ルイーズ  >>1:175
○)サイモン  >>1:176
×)ヘレン   >>1:178
○)オズワルド >>1:179
×)リサ    >>1:181
×)アニタ   >>1:184
×)テッド   >>1:186
○)ジョナサン >>1:196
×)マーガレット>>1:217
○)テレサ   >>1:228
×)アイリーン >>1:309
(88)2006/08/03 00:48:12
教師の妹 リサ
>>81アニタ
狼のジョナサンが様子を伺いつつ、あのへんで出るのは変、と。

んー。リサ的には狼を騙りに出すこと自体が重要で、狂人が1人潜伏しようが、2人COしようが知ったこっちゃない的な思考をするんだけどもねん。

アニタ的には狼が騙りに出るのが重要的な考え方をしてると思ってたお……。んー。

A.狼は騙りに出るはずだ
B.CO順から考えるとテレサが狼っぽい
C.ジョナのCO順は狼らしくない

Aが絶対条件ならCO順なんてむしろ早ければ早いほどいいとも感じるお。アニタ的には、狼は騙らないことも選択肢に入れながら騙った、というところ?
それとも、2騙りにならないと狼騙りは意味薄いから様子見しておくのは当然だ、というところ?
(89)2006/08/03 00:49:33
孤児 アニタ
>>85
それはそれで、後に騙って出る狂人が狼疑惑を引き受けてくれて好都合、な面もあるかと考えます。
潜伏1狂人すらほぼ全否定の彼が潜伏2狂人を考える事はあり得ません。>>1:195での主張(初日オープンでなければ狂人潜伏オプションを出してしまう→初日オープンにすれば出てこざるを得ないんじゃね?)などはかなり本音かと。

これまで含めて偽装されているのであれば、走査装置の性能不足ですね。一段落ついたらドクターにクラスA相当以上のスキャナーを追加装備すべきと進言します。
(90)2006/08/03 00:52:09
教師の妹 リサ
>>87テレサ
占いローラーうんぬんは確かにそうだけど、狼COしたほうがいいんじゃね?とか思ったりするんだけど。
特にテッドはそれを行うのにうってつけな状況だったとも思うお。

なにはともあれ回答サンクスだお。
(91)2006/08/03 00:53:39
孤児 アニタ
>>89
出すことが重要、は概ねあっています。ただ、それがジョナサンと言われると非常な違和感が。
(92)2006/08/03 00:55:57
教師の妹 リサ
なぜか確定白が説得作業に入ってる……。いかんなぁ。
しかしどうも読んでて納得できない部分が多いんですよね。
2006/08/03 00:56:17
教師の妹 リサ
>>92アニタ
「それがジョナサンと言われると非常な違和感が」

そこがいまいち感覚的にわからないんだおおおおお。
まぁ、昨日答えてもらったとおりなので、ってところだと思うんだけどもねん。これ以上は水掛け論にしかならないかな……。回答サンクスだお。
(93)2006/08/03 00:59:26
医師の娘 テレサ
>>90 アニタ
んー、未CO者残り3人の状況下で、狂人がまだその3人の中に残ってる、ってのは流石に狼にしては楽観的思考すぎないかと思うけど…
むしろ、潜伏狂人を考えてないんだったら、能力者COする意味が全く無いわけだし。自分が占い師を騙る事で4-1になった日には目も当てられない大惨事の予感が。
(2006/08/03 01:01:51、医師の娘 テレサにより削除)
医師の娘 テレサ
>>90 アニタ
んー、未CO者残り3人の状況下で、狂人がまだその3人の中に残ってる、ってのは流石に狼にしては楽観的思考すぎないかと思うけど…
むしろ、潜伏狂人を考えてないんだったら、能力者COする意味が全く無いわけだし。自分が占い師を騙る事で4-1にでもなった日には目も当てられない大惨事の予感が。
(94)2006/08/03 01:02:23
孤児 アニタ
もっとも、人狼テレサ(仮)が出てくる理由もなかなか分析困難です。一応の説明は可能ですけれども。
(95)2006/08/03 01:02:38
教師の妹 リサ
いかん……。私のロジックではテレサの意見は破綻しているように見えてしまう……。納得のいくところまで考えないところでかなり信用度的に……。まぁ、視点が違うからってのもあるかもしれないですが。
2006/08/03 01:04:42
教師の妹 リサ
>>95アニタ
えーと……。じゃあアニタは今までなんで狼騙り説を掲げてたの……?

しつこくてゴメンだお。リサの中で繋がらないんだお……。
(96)2006/08/03 01:08:11
医師の娘 テレサ
>>91 リサ
昨日の時点の話だよね?それは気づかなかったよ…orz
(97)2006/08/03 01:08:48
教師の妹 リサ
なんじゃこりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2006/08/03 01:09:25
教師の妹 リサ
くっそおおおおおおお全員吊りてぇよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
2006/08/03 01:10:19
長老の孫 マーガレット
[マーガレットはなんとなく居場所無く
 激高してる人々にお茶を出してみた]
(98)2006/08/03 01:13:33
長老の孫 マーガレット
マーは何故か蚊帳の外ですの。
フィラリアになるかもしれないので、蚊取り線香を焚かなくては…
(*5)2006/08/03 01:13:55
教師の妹 リサ
んー。ごめん。時間が限界だお。
また明日!
(99)2006/08/03 01:14:34
教師の妹 リサ
>>98
え゛ 独り言見られてる……???? 
まじ? 怖。
2006/08/03 01:16:45
医師の娘 テレサ
さてと、ジョナサンさん狼が判ったから、それを基にジョナサンさんの発言を考察してみるね。

>>1:196で、霊能者がまず襲われないと力説。
これは、もうこの時点で占い師を騙ると決めてて、霊能者確定した場合の事を考えての守護対象誘導なんじゃないかな。
霊確定した場合、この誘導が効果を発揮していれば確定霊を襲撃できる可能性が上がるし。
霊確定しなかった場合、この発言は怪しいだけだけど…最終的に一斉COを採用する事が解ってたって点と、狂人が二人居るから>>2:64で私が言ったように「もう一人が霊能者騙るかもしれないし、占い師確定はまずいから占い師騙っとこ」っていう点から、霊確定する可能性は高く見積もってたと思う。
(100)2006/08/03 01:17:52
孤児 アニタ
>>96
今日こんな判定が出るのが予想外だったもので。
異端排斥とばかりに黒判定出してくれれば判りやすかったのですがね。

騙りなら騙りで何でこんな異端取り込もうと思ったんだか?
(101)2006/08/03 01:19:09
医師の娘 テレサ
マーガレットこんばんはっ。
…わ、ありがとうマーガレット、ちょうど喉が渇いてた所だったんだっ。

[...はマーガレットに『いただきま〜す』と言い、お茶を慎重にふーふーと冷ましながら飲んでいる]
(102)2006/08/03 01:20:27
医師の娘 テレサは、教師の妹 リサに手を振った。「お疲れ様、おやすみ〜」
2006/08/03 01:20:36
医師の娘 テレサ
>>101
…なんでだろ?(何
2006/08/03 01:21:14
長老の孫 マーガレット
えーっとねテレサ……
マーはずっとここに居たの…

何となく、昨日のアニタの気分で
フィラリアで死ぬかと思ったわ
(103)2006/08/03 01:25:00
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレットに「あ、あう…ごめん、全然気がつかなかったよ…」
2006/08/03 01:29:39
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサのバールを一本ずつ磨いていたらしい。ぴかぴか
2006/08/03 01:31:04
医師の娘 テレサ
>マーガレット
…わぁ、ありがとうマーガレット!最近ちょっとサボってててどうしようかと思ってたんだっ。

…さ〜て、どれを使ってジョナサンさんを…ふふ…(満面の笑み)
(2006/08/03 01:39:05、医師の娘 テレサにより削除)
医師の娘 テレサ
…わぁ、ありがとうマーガレット!最近ちょっとサボってててどうしようかと思ってたんだっ。

…さ〜て、どれを使ってジョナサンさんを…ふふ…(満面の笑み)
(104)2006/08/03 01:39:25
長老の孫 マーガレット
後ろから、羽交い締めにしておくね?(にっこり)
(105)2006/08/03 01:40:59
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレットに「うん、その時はお願いね?(にこにこ)」
2006/08/03 01:42:48
孤児 アニタは、*スタンバイモードに移行します*。
2006/08/03 01:43:54
医師の娘 テレサ
…うーん、流石にちょっと眠くなってきちゃった…
今日はもう休ませてもらうね。

それじゃ、また明日。おやすみ〜。

[...は、皆に手を振りながら集会場を後にした。]
(106)2006/08/03 01:44:24
長老の孫 マーガレット
[マーガレットは、メカアニタに布をかけ、リサにおやすみ と手を振った]

はぁ……言いたいことは全部言っちゃったし…
特に質問も上がってないし

寝ようかなぁ…
(107)2006/08/03 01:45:45
長老の孫 マーガレットは、ぺちゃんこの段ボール箱を抱えて*眠った*
2006/08/03 01:46:49
職人の弟子 ジョナサン
>>72
オズワルドが喰われているからだって。

仮に潜伏狂人がいたとする。
となると狼はテレサ・マーガレットか。
村から占い師を吊り始めない見込みは立つだろう。
潜伏狂人がいることだし、目下の目標はPPかと仮想実験
(108)2006/08/03 02:02:08
職人の弟子 ジョナサン
ルイーズさんの狂人に関する語録
>>1:83 >>1:92 >>1:93
これから彼女が狂人であれば、何らかの策を巡らせていたと読める。

幸か不幸か、タイミングよく、眠った直前にルークのCO促し。
>>1:166
そのまま潜ったって誰も文句は言わねぇ。
そこを眠気を抑えてやることが(>>1:169 >>1:175)非COだ。
狂人なら肝っ玉据わっていると言えるが、これから潜伏狂人はないだろう。
いの一番に潜伏選んで後は野となれ山となれってか。
これから見るに彼女が潜伏狂人はなさそう。

テレサ+マーガレットが狼だとすれば、潜伏狂人が生きてそうだと見込めるわけだ。
(109)2006/08/03 02:03:31
職人の弟子 ジョナサン
となれば、3日目の襲撃は潜伏狂人が生きている可能性が高いのに、狂人食い。
二人のオズワルドに対する考察(>>2:78 >>2:68)よりだ。
(110)2006/08/03 02:03:53
職人の弟子 ジョナサン
ルイーズ以外の考察をサラリと。

へレンは早期の非COと後半までずーーーと、悩みっぱなしだ。
となれば、狂人なら潜伏を選ぶタイプじゃないとみる。
まさに有利になるかどうかも未知数の潜伏を選ぶとは思えない。

リサの纏め役拒否をどう読んだかを悩むところだが。
ひょっとして、あれを潜伏狂人の合図と読むかもしれない。

また
テッドが潜伏狂人
>>60で聖→占→霊
これって騙りが潜り込め易い方法だろう。
まずは占い師。
占い師COのタイミングで自分のCOが来た時の様子見て霊能者かどうか身の振りが自由に出来る。
となると狂人有利の提案していているのにも拘らず、潜伏したとなる。
そして、CO順後半により、狂人の相方が騙っていないことを視野に入れないといけない場面。
そこで非COだ。
その他の言動を見て、狂人くさいと見るかどうかだが、マーガレットへの突撃がメインであまり混乱を誘えていないかと。
オズワルド先生はかなり振り回されてしまったけど。
(111)2006/08/03 02:04:59
職人の弟子 ジョナサン
アニタは潜伏狂人主義ってのをアピールかどうかってのがあるな。
潜伏PPを計算していたり、そこらへんを読み取る可能性があるか。
(112)2006/08/03 02:05:46
職人の弟子 ジョナサン
となれば、潜伏狂人候補
リサ=アニタ>テッド
あたりが目の付け所。

さて、イザこう考えたとして、狙うはオズワルドってのは何の意図だと。
上の考えが空想だとしてもだ、あえてオズワルドに対する考察と襲撃に違和感がある。
(113)2006/08/03 02:08:37
長老の孫 マーガレット
>>113
ムースさまがどう考えてたかは解りませんが
マーは、もろに適当

占い師ならどなたでも良かったんですの
ジョナと悩んだ末って言うのは、簡単に言いますと
ジョナが守護いらんオーラ発してたからですわ
(*6)2006/08/03 02:12:04
職人の弟子 ジョナサン
確かに3日目は誰が吊られるか不明だが、あえて自分からPPチャンスの破壊を狙うってどうかね。
テッドの占いが致命的なぞ、全く無いしな。
(114)2006/08/03 02:13:08
職人の弟子 ジョナサン
村じゃ潜伏狼話題持ちきりよ?
片占いになったら、即ローラーだって辞さないと読むだろう。
それを読まずにノリで占い機能破壊を狙いましたってねぇ。
(115)2006/08/03 02:18:07
職人の弟子 ジョナサン
…俺にも毛布欲しいんだけど。

あと、マーガレットは勘違いしている。
何の布を詠んだかわからないが、俺のせいだと思っているのなら勘違いだ。

アニタが暴れてミサイル撃って、テレサがバール振り回しただけが真相。
たぶん、俺に濡れ衣着せるために俺の服なんぞを置いたんだろう。
(116)2006/08/03 02:19:59
職人の弟子 ジョナサン
お茶も無いんだけど…。

つーか、何。
女二人して、凶暴な。
嫁の貰い手がなくなるぜ。

はぁ〜、こういう時には男女手を取り合ってだな、昔の確執を忘れて…。
ラブロマンスを展開していくのが映画の基本でしょう。


……
メカアニタ・呪術師マー・バール持ちテレサ・ゲテモノ喰いヘレン。
どっちかと言えば、エックスメンとか全員で戦う方の映画だな。
ラブロマンスは無理。
超アガリ症で喋れないアイリーンと人妻ルイーズ。
ヒロインは無理か。
(117)2006/08/03 02:26:08
職人の弟子 ジョナサン
リサ…はまだヒロインは早いだろう。

寝る。
(118)2006/08/03 02:27:17
神父 サイモン
笑う大天使とか。映画はどうなんでしょうね。

一応COしておきます。
【私がヒロインです】

いや、騙りですけどね。
2006/08/03 02:40:04
医師の妻 ルイーズ
□がどんどん二次元から脱却してるわね。
神父さまのいったとおりだわ。
2006/08/03 08:09:24
孤児 アニタは、再起動します・・・
2006/08/03 09:33:47
孤児 アニタ
(ピョッ(速))

memory 640 + 3456KB OK
MaccroSoft Destroy Operating System 5.0A-H

システムの設定を更新しています・・・
(119)2006/08/03 09:43:40
孤児 アニタ
しかしPC-98ネタか、我ながら古いな。
2006/08/03 09:53:53
孤児 アニタ
・・・メモリ不足です。条件分岐プログラムが実行できません。
メモリの空きを増やしてから再実行してください。

memmaker
間違ったファイル名またなコマンド名です。
(120)2006/08/03 10:09:22
神父 サイモン
>>119
どういうスペックなのかと(笑)
2006/08/03 10:11:37
神父 サイモン
>>120
次の呪文を試してみては?

DOS=HIGH,UMB
2006/08/03 11:02:37
神父 サイモン
仮想86モードで起動します。
ドリフトで峠を攻めましょう。

………パンダじゃないのはご愛敬。
2006/08/03 11:06:57
医師の妻 ルイーズ
やっとわかったわ。
□は胸が二次元が好きなのね。
2006/08/03 11:08:56
神父 サイモン
それは二次ではなくロリです。
確定していた気がしなくもないですが。
2006/08/03 12:11:07
孤児 アニタ
>>120では文字化けしてるし(苦笑)
2006/08/03 13:27:19
長老の孫 マーガレット
[お盆にスイカを乗せて入ってきた]

えっと…
アニタちゃんには、お塩の変わりに少しオイルをかけて置いたわ
ジョナには、紙みたいに薄く切ってあればいいかしら?

[ジョナ用のスイカは、すけて見えるぐらいに薄い]

他の方は、こちらを、普通に切って有りますから。
(121)2006/08/03 14:48:50
長老の孫 マーガレット
発言を追っては見ましたが
マー的に見えている物が他の方より若干多いので
これ以上、別の見方は出来ない気が致しますわ

マーを吊って終わるか、ジョナを吊って終わるか
そう言う所では無いかとは思います。
まぁ、「終わる」にはPPも含まれますが。

ジョナ・マー・テレサが同じ陣営というのはどう考えてもあり得ませんし…

あぁ……客観的に見ると
マー&テレサ狼ってラインも残ってる事は残ってるんですね…
2006/08/03 15:02:54
長老の孫 マーガレット
↑表に上げようかと思ったけど止めたぁ

もう、暑くて何にも考えたくない(><)
2006/08/03 15:03:25
神父 サイモン
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 コミット!コミット!
 ⊂彡
2006/08/03 15:05:40
実業家の子 テッド
■3.能力者考察
ジョナとテレサ、両方とも偽とするともう村としては為すすべがないって感じになってると思いますのでこの可能性は除外して考えます。
占い師はここまで残しておいた上に上記理由によりもう放置でいいと思います。

テレサ:今日の白出しは占い師吊の方向へ議論を持って行きたい狂人の行動だと思います。
 >>85ジョナが狼だとして様子見をしてCOが遅くなったとしても中途半端なCO順だとおもいませんか?様子をみたいならもっと後まで様子を見ていればいいのですし、騙るつもりでしたらジョナは狼な訳ですから印象をよくするためにもっと早くCOすればいいと思うのです。
 以上から>>85はジョナを狼に見せかけるために無理やりこじつけた印象がありますね。
(122)2006/08/03 19:12:10
実業家の子 テッド
潜伏狂がいるとしたらリサだなぁ。

彼女が狂人ならもう負けでいい。
2006/08/03 19:15:27
実業家の子 テッド
■1.▼マガ ▽テレサ
占い師:ジョナ 
狼:マガ、(ヘレン?)
狂人:オズ、テレサ
で決め打ちたい気分です。あぁ
(123)2006/08/03 19:16:02
教師の妹 リサ
ほい。テッドは▼マー。んー。了解だお。あとはアニタだけかな。
(124)2006/08/03 20:53:26
教師の妹 リサは、スイカの種を飛ばしている。
2006/08/03 21:13:50
孤児 アニタ
2006/08/03 21:14:41
孤児 アニタ
む。
▼マーガレットは既に提案済みと記憶していましたが。

メモリ内容にエラーが存在する疑いがありますね。
再チェックに入ります。
(125)2006/08/03 21:19:21
教師の妹 リサ
うーん……テッド……。
今日の議事録に目を通す→何か1つの発言に着目する→それを元に発言。終了。みたいな状況になってるかな……。状況白なんだけど、寡黙吊りしたいとか言われたらどーしようかな……。微妙な位置になってる気がする。
2006/08/03 21:20:16
孤児 アニタは、バッテリ電圧低下。保存モードに入ります。
2006/08/03 21:21:47
教師の妹 リサ
>アニタ
>>52の後にどうなったかわからないんだお。
(126)2006/08/03 21:22:15
職人の弟子 ジョナサン
なんなんだよ、このスイカは。

って、凝りねー女。
皿置きっぱなしじゃ、また勝手に食うっての。
なんかみんな白熱しているようだし、こそこそっと、伝家の宝刀・志村食いで行こうか。
(127)2006/08/03 21:23:22
教師の妹 リサは、孤児 アニタ鬼のようにメモリ少ないけど大丈夫なのかお……。
2006/08/03 21:24:39
職人の弟子 ジョナサン
スイカに塩かけるなっての、たく、あれ嫌いなんだよ。
つーか、こっちは油かよ!
全く、サイモンといい、ヘレンといい、味覚の悪い人しかいないんだな。
(128)2006/08/03 21:24:47
職人の弟子 ジョナサンは、ムシャクシャパクパク
2006/08/03 21:24:52
職人の弟子 ジョナサン
わ、汚いな、リサ!
何しやがる!

ちなみにテッドの論は解釈すると、占い師は放置したいから、占い師吊りを持っていくヤツは偽だってことなんだろうか…。
(129)2006/08/03 21:26:53
職人の弟子 ジョナサンは、.oO(リサがいたら、偽装工作が出来ないな。)
2006/08/03 21:27:58
職人の弟子 ジョナサンはメモを貼った。
2006/08/03 21:28:30
教師の妹 リサは、。oO(なんの偽装工作をするんだお……)
2006/08/03 21:36:06
教師の妹 リサ
はい。リサの希望は▼マーだお。

>>35のパターンについて考えるお。

1、2、7はさっさとわおーんしろやコラなので除外。
1〜6はアニタ脳内白で除外。
9、10は確定霊を襲撃する理由なしなので除外。
8はテッドがヘレンを放置してワオーンせずなので除外。
アイリーン狼で狼騙りの20、21を除外。
狼2騙りの19を除外。
ジョナ狂の11を除外。

よって残りは12〜17の6パターン。

吊り対象となるのはマー、ジョナ、テレサの3人。
今後の吊りは6通り。
(130)2006/08/03 21:37:15
教師の妹 リサ
A)テレサ→マー
B)マー→テレサ
C)ジョナ→マー
D)マー→ジョナ
E)テレサ→ジョナ
F)ジョナ→テレサ

この6通り。勝ち目が高めとなるのが
B)マー→テレサ
 16.ヘレン&ジョナ
で負け。それ以外では勝ち目あり。

D)マー→ジョナ
 17.ヘレン&テレサ
 14.マー&テレサ
で負け。それ以外では勝ち目あり。
(131)2006/08/03 21:40:12
教師の妹 リサ
BDの2つ。よって今日は▼マーを希望するお。
(132)2006/08/03 21:41:05
孤児 アニタ
AC給電になりました。断続的にはなりますが参加への障壁は解消。

>>126
結論としては安全策になります。▼マーガレットによって今日敗北が確定する線はないので。
以下占い師の真贋による場合分けですが、
□真であれば説明不要。
テレサ真であれば、明日潜伏狂人が生存している場合に限りランダム。
両方偽であれば既に負けています。テッドの分析は妥当かと。この状況を想定して逆転を狙うなら▼テレサ一択(絶対優位と言っていい状況で狼□を吊りに行く狂人テレサは考えません)でしょうが、博打にしてもやり過ぎかと。
(133)2006/08/03 21:43:32
教師の妹 リサ
テッドについて。
テッド&占い師が狼であれば、霊能者食いになるわけがない。冒険せずにヘレンかマーを食わせておけばいいじゃんという話。テッド&アイリーンだとジョナ狂になるので変。テッド&アニタならもう負けてるお。

アニタはいちおうまだ脳内白。
(134)2006/08/03 21:46:03
孤児 アニタは、メンテのため温水槽に向かいます。
2006/08/03 21:46:27
職人の弟子 ジョナサンは、孤児 アニタをハリセンで殴った。
2006/08/03 21:47:29
職人の弟子 ジョナサン
機械が不調なら、殴るべし!
(135)2006/08/03 21:47:35
教師の妹 リサ
テレサは狼かもしれないジョナを吊りに行ってる、というよりは灰の狼を敵にしないように振舞ってたら結果的にジョナ狼しかなくなっちゃった、という感じに見えるんだけどもねん。
(136)2006/08/03 21:49:27
教師の妹 リサ
テレサ狂、ジョナ狼、ヘレン狼を考えずに占い師2人が偽はありえないってのはどうかと思うけどね……。
2006/08/03 21:51:29
教師の妹 リサは、あー。>>136はテレサ狂だったらって話ねん。
2006/08/03 21:52:10
教師の妹 リサ
ジョナについて。
オズ襲撃、確定霊襲撃がジョナ狼なら違和感があるお。占い師に手を付けずにほっといたほうがジョナは生き残れそうに見えるお。あえて狙ってるなら見事、というところ。

ジョナ狂が変ってのは前に言ったとおり、ヘレン&マーという2ステルスならありえそうな危ないラインをプッシュしているので。狂ならできんだろうと思うお。
(137)2006/08/03 21:56:00
長老の孫 マーガレット
質問してもよろしい?
マーには黒が先に出てますよね?

なのに、なら何故昨日ではなく今日ですの?
(138)2006/08/03 21:58:13
教師の妹 リサ
>>111ジョナ
さすがにスルーできんので言っておくお。

>リサの纏め役拒否をどう読んだかを悩むところだが。
>ひょっとして、あれを潜伏狂人の合図と読むかもしれない。

どんなサインだお! エスパーかw
(139)2006/08/03 21:58:44
長老の孫 マーガレット
マーが迂闊な事を言ってしまった為に
テレサを偽者扱いにされてしまって居るので有れば

どの辺かお聞きしたいなと思いますの。
(140)2006/08/03 22:01:46
長老の孫 マーガレット
[どうやら二日間着続けたパンダの着ぐるみが原因で汗疹になったことが悔しいらしい]
(141)2006/08/03 22:02:35
教師の妹 リサ
>>138マー
ほいほい。ジョナをそれほど信用していなかったから。ヘレンとマーではヘレンのほうが怪しいと思っていたから。なのでリサは昨日▼ヘレンを希望したお。票はかなり割れていたので、これを仮決定にしたのはリサの希望が決め手として大きいのは否定しないお。

また副次的な効果としてヘレンを吊ると占い師視点で状況がはっきりしやすい。まぁ、主にテレサだけなんだけどねん。

ジョナはヘレンの反応を狼っぽくないと言っていたが、リサは狼っぽいなーと思いながら見ていた。強い反対も出ずそのまま本決定。
(142)2006/08/03 22:04:26
職人の弟子 ジョナサン
ん?
いや、わざとらしいのが、実は狙いではないのか?という考えだが。

エスパーってのは言いすぎだな。
いくらなんでもあそこまで拒否って普通じゃないだろ?って思うだろ。
(143)2006/08/03 22:07:47
長老の孫 マーガレット
とっととそれで決定にして、コミットとかなんとか
まぁ、後ちょっとですけど
流石に疲れましたわ(苦笑)

ごめんなさいね、ムース様
あたくし、そろそろ限界ですの
(*7)2006/08/03 22:08:50
長老の孫 マーガレット
あぁ、それと
テレサ、オズ先生ごめんなさいね
最後までしっかりがんばれなくて

あまり往生際が悪いのはあたくし好みませんの
大した反論をするつもりもありませんの。
(*8)2006/08/03 22:11:11
教師の妹 リサ
マーの発言としては、ひっかかっているのは>>4:37くらいかな。

マーガレット以下のパンダ、と言ってるが状況的にはマーガレットのみ。また、パンダ→吊りとなるならば、アイリーン狼でない限りかなり負け色濃厚。このへんはヘレンと同じ感じ。違和感。

今日マーに対してチェックを特にしてないのは、上記の全パターン考察を5日目スタートすぐあとに済ませてしまって結論が出てたから。
(144)2006/08/03 22:12:38
教師の妹 リサ
あー。ごめん時間過ぎてるお。

 仮決定:▼マー

占い師は好きな人を占うがいいお。
(145)2006/08/03 22:14:19
長老の孫 マーガレット
不思議ですわね
マー・ヘレン・アニタと灰が残っていて
このどこかでパンダは出来るものだと言う考えは
普通では無かったと言うことですのね。

了解しましたわ。
別に、昨日が今日になっただけですものね
後は頑張ってくださいなとしか言えませんが。
(146)2006/08/03 22:15:38
教師の妹 リサ
>>144の1発言だけでマー怪しいね、となっているわけではないんだけどもねん。その他の状況など加味して、残るのがマー狼というところ。消去法的に吊りになってるのもヘレンと似た感じではあるお。
(147)2006/08/03 22:17:02
教師の妹 リサ
>>143ジョナ
若干わざとらしく拒否してたのは否定しないお。
まず第一に確定能力者をさしおいて、確定白にまとめ役をまかせることを、リサが灰だったらイヤだと思うこと。
あと「偶然確定白になった狂人なのだ」とか言われることもなくなってラッキーかなと思ったこと。あと、ほんとにまとめ役をするのが好きではないからー。
(148)2006/08/03 22:20:26
神父 サイモン
【仮決定了解】
コミットしましょう、コミット。

ところで、

コミットとは - はてな

commit
かかわり合うこと。関係すること。

----
………ハラスメントでしょうか?
2006/08/03 22:20:28
職人の弟子 ジョナサン
お…女の戦いか。
こ、怖い…。
(149)2006/08/03 22:21:44
医師の娘 テレサ
ただいまーっと。
それじゃ、議事録読んでくるよっ。
(150)2006/08/03 22:23:01
長老の孫 マーガレット
>>186
うんうん、それは知ってる気がする
これで、虎だの馬だの走らなくなる?
(中の人決め打ち)
2006/08/03 22:24:07
教師の妹 リサ
>>146マー

初日からリサ言ってると思うんだけどね。
吊りを間違えてもOKなのは1回だけ。それ以上はワオーンで負けの可能性が出てくる。パンダ即吊りの発想が謎。ぶっちゃけ「黒出されるなー、吊られちゃうなー、どうすべか」という発想が根底にあるように見えたお。1人吊られても勝ち目が消えないのは村人よりもむしろ狼。村人吊りまでの発想の短さが怪しい、という話だお。
(151)2006/08/03 22:27:52
孤児 アニタ
定期メンテ終了しました。

>>135
メンテを怠ったことが原因で暴走してそちらを殲滅対象と認定しかねませんが。
再考を求めます(何

>>145
占うと言って、明日があるなら相互占いで各々黒を出す以外の結果があろうとは思えませんが。
白を出したなら勇者王と認定。場が混乱することは必至。なかなか興味深い仮想状況ではありますが・・・
(152)2006/08/03 22:28:23
教師の妹 リサ
>>152下段
うん。だから占いは好きにせー、という話なんだお。
(153)2006/08/03 22:32:19
教師の妹 リサ
間違ってたらごめんね、と言うくらいなら決定は出すんじゃねぇぞ。責任を持って、考え抜いて決定を出せ>自分







……間違ってたらごめんなさい……。
2006/08/03 22:32:42
長老の孫 マーガレットは、形見段ボールを切り抜いて、ミニサイモン作成中
2006/08/03 22:33:53
職人の弟子 ジョナサン
…たぶん、それマーガレットは納得できないぞ。
なぜなら、俺にも納得できないから。
パンダ即吊り謎ってのが謎。
オズワルド偽ってのが世論なのに。
(154)2006/08/03 22:34:17
職人の弟子 ジョナサン
>>152
機械が人間様に逆らうんじゃねーー。
(155)2006/08/03 22:34:34
教師の妹 リサ
>>151
まぁ、このへんは若干おしつけがましい考察だとは思うけどね……
2006/08/03 22:34:36
職人の弟子 ジョナサンは、孤児 アニタを調子に乗って、ハリセンでバシバシ叩いた。
2006/08/03 22:34:48
職人の弟子 ジョナサンが「時間を進める」を選択しました
長老の孫 マーガレットは、出来た、ミニサイモンに息を吹きかけた…動き出した
2006/08/03 22:36:02
長老の孫 マーガレット
[動き出したミニサイモンは、冷蔵庫から白魚のアイスクリーム・牛肉と豚肉のケーキ苺クリーム味を持ってきてみんなに振る舞った]

………神父様…死してなお…すばらしいですわ。
(156)2006/08/03 22:39:08
職人の弟子 ジョナサン
ファラリア風味の蚊帳の外になるのが嫌だったので頑張ったら、なんか頭の悪い子になっているような…。
(157)2006/08/03 22:39:57
職人の弟子 ジョナサン
>>156
こういうものこそ、ジョナサンサイズにすべきじゃないのか。
(158)2006/08/03 22:41:24
孤児 アニタは、職人の弟子 ジョナサンに幻視力ミサイルをぶっぱ。
2006/08/03 22:42:29
教師の妹 リサ
>>154ジョナ
世論だからって思考の根底でいいやーとか思えるのがリサ的にはわからんお。なぜ楽観ベースでいけるのかと。
(159)2006/08/03 22:42:33
長老の孫 マーガレット
>>158
マーに言われても…
出してるのは神父様ですから、なんとも…
(160)2006/08/03 22:42:44
実業家の子 テッド
【仮決定了解です】
すでに占い師さんは占ってない人は一人しかいないはずですし、好きに占ってもらうので無問題です。
(161)2006/08/03 22:43:48
職人の弟子 ジョナサン
つまりはオズワルド真を…少なくとも昨日は…考えていたと言うわけかい?

でなきゃ、パンダ即吊りアウト説が駄目な根拠にはならないんだが。
(162)2006/08/03 22:44:56
職人の弟子 ジョナサンは、たえず、幻(2次元)と暮らしているので幻視力は無効だ。
2006/08/03 22:45:48
神父 サイモン
アニタの装備について。
赤城山ミサイルへの換装を要求します。
2006/08/03 22:46:03
教師の妹 リサ
んー。これって「自分と同じ思考しないやつは狼だ」論かな……。
(163)2006/08/03 22:46:05
孤児 アニタ
>>154
オズ偽、ジョナ偽であれば白判定出されてる人間をさっくり吊るわけにはいかない、というだけの話。
ましてその一手で敗北が決まりかねないとあっては。

その手数計算を軽視(むしろ村人なら必死に抵抗しなければならない場面)して吊られ前提の話をするのはどうなのよ(サイモン神父もいないのに)、といったところでしょう。
(164)2006/08/03 22:46:25
孤児 アニタ
主語が判りにくいか。文脈で読んで欲しい(無茶

前半はリサの決定理由の話、後半はマーガレットの反応の話、と。
(165)2006/08/03 22:48:10
神父 サイモン
>>164
前後関係がおかしくないですか?

【神父サイモンは人間でした。今は死体です】

……死体のダンスをバイバックしますね。
2006/08/03 22:48:15
教師の妹 リサ
>>162ジョナ
なくはない、と思っていたお。吊りは狼を吊る必要性が最優先だと思っていたお。
(166)2006/08/03 22:49:55
長老の孫 マーガレット
あぁ…えーっと
とても座りが悪いのですわ、ジョナに庇われてるみたいで。

何というか、数日前の寡黙と同じで
個人のスタイルって事になるのでは無いかしら?

リサはそう思った
マーはそう思わなかった(語弊は有りますが)

リサの独裁でと言うので有れば、これは反論もここからの議論も致しますが
もろに多数決でしょう?
負けも勝ちも平等に負担ですもの、良いんじゃ無いですか?

マーはジョナサンを吊って欲しいと言った
他の方はマーを吊りたいと言った
多数決でマーの負け、仕方ありませんわ。

なんて言うから、村人らしく無いって言われますのね(笑)
(167)2006/08/03 22:53:58
医師の娘 テレサ
あう、ごめん、【仮決定確認はしたけど承服しかねるよ】…って言うの忘れてたorz
潜伏狂人が明日の時点で居ない事を祈れって?ごめん無理o,,,rz
(168)2006/08/03 22:54:10
長老の孫 マーガレット
逆に、ここでマーが必死で何かを訴えるとすると
今度は「狼の悪あがき」としか言われませんから

座して死を待つ、それで良いと思ったので了解ですわ。
(169)2006/08/03 22:55:11
教師の妹 リサ
>>164アニタ
まぁ、だいたいそんなところではあるけど、ダンボールの判定もないのに、は特に考慮していなかったところだお。というかダンボールの判定を見えなくするためだー的な話の途中で出てきた意見だお。
(170)2006/08/03 22:56:14
職人の弟子 ジョナサン
>>167
尻がデカイから、椅子のサイズに合わないってだけ。

あと、分からんことは聞きたい派。

ところで、墓にいるルイーズ。
>>1:200からの霊なら偽ってのがまるでわからん。
(171)2006/08/03 22:56:28
長老の孫 マーガレット
>>168
テレサ、ごめんね
マーが、どうもおかしいみたいでテレサの信用まで落としちゃったみたい。
(172)2006/08/03 22:56:42
教師の妹 リサ
リサのこういった発想は、疑われる対象が村人でも狼でも、感情的にイヤなものってのはわかってはいるけど、そこそこに当たるのでやめられない。

これで気分を害したならば謝るお。これはマーが狼でも村人でも。
(173)2006/08/03 22:59:13
医師の妻 ルイーズ
>>171
そのまんまだけど。
てか霊でもないのに気にするのね。
2006/08/03 22:59:35
長老の孫 マーガレットは、>>173 大丈夫、だってこういうゲームでしょ?^^
2006/08/03 23:01:55
教師の妹 リサ
時間だお。

 【本決定:▼マー】
(174)2006/08/03 23:02:47
神父 サイモン
ジョナさんには、「レベル5どうして坊や」の称号をあげましょう。

つぎのレベルまで666のけいけんちが
ひつようなようだ。

>どくのちりょう
 ふっかつ
 のろいをとく
 おつげをきく
 ぼうけんのしょ
2006/08/03 23:02:56
医師の娘 テレサ
>>172

[...は、議事録を繰る手を休めて、マーガレットに向き直った。]
…そんな事言わないで。私が今全く信用されてないのは、私が不甲斐ないからだよっ。
…私こそ、本当にごめんね。守ってあげられなくて…
(175)2006/08/03 23:02:59
孤児 アニタ
>>168
あまり深い考えはないけど、聞いてみる。
潜伏狂人として一人指名するなら誰?
(176)2006/08/03 23:03:05
長老の孫 マーガレット
>>175
あっちで、テレサのパパとママにも謝らないとね。

先に行くね。

[ぎゅっとテレサを抱きしめて…そっと離れていった]
(177)2006/08/03 23:05:45
教師の妹 リサ
狼だろうが村人だろうが、楽しくないと思われるならば1参加者として悪いことをしたと思うので。

ああいうのは思っても別の理由をでっちあげるべきなのかな……。
2006/08/03 23:11:03
神父 サイモン
過剰の期待があるにせよ、

「対話による共通理解について」
(本文略)
2006/08/03 23:13:08
医師の娘 テレサ
さて、ジョナサンさんは散々潜伏狂人を否定してきた、つまり狼が占い師を騙ってるのを否定してきたんだけど。
…みんな、本当にそれが真占い師の思考だと思うの?
ちょっと時間無くて該当発言が見当たらないけど、ジョナサンさんは「私・ジョナサンさん・白・白」の状況になれば自動的に潜伏狂人が居る事が判明するって言ってたはず。
…その時点でPPになる可能性があるのにそれを考えない、これが村側の思考として正しいの?
ジョナサンさん狼なら、狼の占い騙りを自ら否定する事で狂人っぽさをアピール、出来る限り「吊られない努力」をしてたって事じゃない?

それと、ジョナサンさんの発言から、自分が襲撃される事への懸念が少しでも感じられたの?
私には、ジョナサンさん狼が判ってるからかもしれないけど…とてもそうは感じられなかったよ。

…時間が無くてしっかりまとめきれなかったけど、これをもって仮決定への反論とさせてもらうよっ。
(178)2006/08/03 23:14:46
医師の娘 テレサは、「…マーガレット…ごめんね…」と呟き、がっくりと項垂れた。
2006/08/03 23:15:24
教師の妹 リサ
いちおう。投票を間違えないように注意だお。確認してね。
(179)2006/08/03 23:15:35
教師の妹 リサ
>>178テレサ
前にも言ったけど、ジョナ狼説には、ジョナが狼としてのリビドーを丸出しにしているという点については同意するお。
(180)2006/08/03 23:18:38
医師の娘 テレサ
>>176
>>82/>>83でも言ったけど、やっぱりテッドかな。
…他に居るとしたら、もう亡くなってる人のうちの誰か、だと思うけど、可能性は低くしか見積もれないよ。
テッド以外で生きてるとしたら…いくらなんでもサボりすぎじゃない?って。
(181)2006/08/03 23:19:22
教師の妹 リサ
それでもテッド狂を推すのか……。うーんうーん。
2006/08/03 23:21:17
医師 オズワルド
▼マーガか。
残念だが、この状況なら妥当な結論であるな。
2006/08/03 23:21:39
医師の娘 テレサ
>>180
そう言ってくれるのは嬉しいけど…
…でも、ここでマーガレットを吊るってのは、決め打ち以外の何物でも無いじゃない!

…ごめん、リサに怒ってもしょうがないよね。
全ては私のせいなんだから…
(182)2006/08/03 23:23:53
医師の娘 テレサ
…何とか明日がありますようにっ…!
2006/08/03 23:24:26
教師の妹 リサは、>>182 「今は」テレサ狂を高めに見ているお。
2006/08/03 23:26:11
教師の妹 リサ
「真だっらたごめんね」は言わないっ!
2006/08/03 23:26:51
孤児 アニタ
そだ。
>リサ
プロテクトメモリが3MBもあれば大抵のソフトウェアの動作には問題ありません。
ディスクキャッシュに1MB回しても2MB残ります。そんなむやみにメモリを食うのは光栄の一部ゲームだけで十分です。

(何なんですかあの「メモリ3.6MB必須」なんて動作環境は。ディスクキャッシュに回す分が全然とれないではないですか。)
(183)2006/08/03 23:28:02
職人の弟子 ジョナサン
マーガレット「人間はなんで、こんなに争うの?私は人間ほど、争う種族は見たことが無い。あなたたちが生きている限り、地球は滅びるのよ、だから襲撃するしかなかった。」

ジョナサン劇場
(184)2006/08/03 23:31:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
45
5
0
0
24
32
0
34
45