人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1680)郷愁の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
医師の娘 テレサが参加しました。
医師の娘 テレサ
こんばんは〜…っと。

…って、誰も居ないの?
(0)2006/07/17 22:03:33
医師の娘 テレサは、きょろきょろと周囲を見回した。
2006/07/17 22:04:11
医師の娘 テレサ
呼び出されたから来てみたのに誰も居ない、ってのも結構げんなりだね…
一旦出直そっと。
(2006/07/17 22:09:36、医師の娘 テレサにより削除)
医師の娘 テレサ
呼び出されたから来てみたのに誰も居ない、ってのも結構げんなりだね…
…一旦出直そっと。
(1)2006/07/17 22:09:57
医師の娘 テレサ
久々のα2.5村ですよ〜、と。
…さ〜て、暴れるとしますか(すんな
2006/07/17 22:10:27
医師の娘 テレサは、ぱたぱたと足音を響かせて、集会場を後にした。
2006/07/17 22:10:54
長老の孫 マーガレットが参加しました。
長老の孫 マーガレット
あら?まだテレサ一人?

おかしいわね、おじいさまとかいらっしゃるって聞いてましたのに。
(2)2006/07/18 01:57:30
長老の孫 マーガレットは、ソファにゆったりと座り、足をぶらぶら
2006/07/18 01:58:10
教師の妹 リサが参加しました。
教師の妹 リサ
ぱん つー まる みえー

やっほー リサだおー
(3)2006/07/18 06:44:08
教師の妹 リサ
にゅにゅ。まだあんまし集合してないみたいだお。
また来るお〜。
(4)2006/07/18 06:46:13
神父 サイモンが参加しました。
神父 サイモン
おや、可愛らしい子羊が3人も。
神はいつも小さきものの味方です。アーメン。
(5)2006/07/18 09:21:21
神父 サイモン
ところで私、昔は白黒だったと記憶しているのですが、
いつの間にかカラーになっているのですね。
(6)2006/07/18 09:26:21
神父 サイモン
それにしても、カスタム村の建ち方はすさまじいものがありますね。
パイの奪い合いになってしまいそうですよ。

ひとつお話をしましょう。神はこう仰いました。
「人はパイのみに生きるにあらず。
 パイがなければケーキを食べなさい」
(7)2006/07/18 09:41:29
教師の妹 リサ
にゅ? でもアーウ゛のおっちゃんは
「オレはオッパイさえあれば生きていけるぜ」
て言ってたお。大人の世界は複雑なんだお……。
(8)2006/07/18 09:48:38
神父 サイモン
おや、リサではないですか、おはよう。
アーヴァインさんがそんなことを……
彼はずいぶん母乳の栄養価を評価しておいでなのですね。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡
(  ⊂彡
(9)2006/07/18 09:57:31
医師 オズワルドが参加しました。
医師 オズワルド
テレサ、無事かッ!!
もう大丈夫だぞ!!
(10)2006/07/18 13:17:57
医師 オズワルドは、大あわてで集会場に駆け込んできた。
2006/07/18 13:18:54
医師 オズワルド
うむ。テレサが狼に襲われたと聞いて飛んできたのだがな。
どうやら、何かの間違いだったようだな。
(11)2006/07/18 13:20:18
医師 オズワルド
>>6
サイモンよ、それはいつの話だ? 時代は常に移り変わっているのだ。

もっとも、未だに白黒のまま昔の状態を維持しておる者も約 1 名いるがね。
(12)2006/07/18 13:22:20
医師 オズワルド
さて、テレサが無事とわかればここには用はない。

我が輩は仕事に戻るぞ。
(13)2006/07/18 13:23:48
医師 オズワルドは、集会場から去っていった。
2006/07/18 13:24:46
医師 オズワルド
http://sinmonviewer.w-mx.net/?A25Charset

これによると、α2.5 の村は全部で 15 回しかないのか。廃村にならなかった村がいくつあるのかは知らんが、全体の 1 〜 2 %程度か……。

やはり女性キャラは、ルイーズとドーラを除いて使用頻度が高いな。その中でもアイリーンとマーガレットが双璧か。まあこれは予想どおりだな。

それに引き替え、我が輩は 4 回しか登場していないのか……。もっと見たような気がしたのだがな。
それより問題は、0 勝 4 敗という戦績だな。このままでは我が輩は、唯一勝ち星のないキャラとして終わってしまう……。
由々しき事態だ。オリバーの奴でさえ 1 勝上げておるというのに。
2006/07/18 13:30:38
神父 サイモン
>>12
オズワルド先生、その1名は、そもそも人間なのでしょうか?




こんな感じの記号だったかと記憶しておりますが、人かどうかは…
(14)2006/07/18 14:40:37
長老の孫 マーガレット
先ほど

 ● ノ
┌十´
_ノ ̄

こういうのが走り抜けて行くのは見ましたわ
(15)2006/07/18 15:11:41
神父 サイモン
>>14,>>15
似てない? ちょっと角度違うけど。
2006/07/18 15:18:38
こそ泥 ルークがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(こそ泥 ルークは村を出ました)
(2006/07/18 15:30:00)
長老の孫 マーガレット
あら?本当に走り抜けて行きましたわ
(17)2006/07/18 15:40:37
長老の孫 マーガレット
では、もう一度

 ● ノ
┌十´
_ノ ̄

こういうのが走り抜けて行くのは見ましたわ
(18)2006/07/18 15:46:56
神父 サイモン
>>18
マーガレット、そういう時は、
「こういうのが飴を置いて走り抜けて行くのは見ましたわ」
と言うと良いでしょう。

 ○ ノ
┌十´
_ノ ̄

ちなみにこちらは白のルーク。
キャスリングでもしましょうかね。
(19)2006/07/18 16:05:30
長老の孫 マーガレット
>>19

あら?神父様
飴を置いて走り抜けましたの?
マーは気が付きませんでしたわ・・・
(20)2006/07/18 16:07:43
神父 サイモン
次から置いていってもらうために言うのですよ。
飴かマシュマロかクッキーかで意志表示という訳でもないでしょうからね。
(21)2006/07/18 16:16:14
長老の孫 マーガレット
マーは
ゼリーとかプリンが良いですわ

暑いですもの
(22)2006/07/18 16:58:02
神父 サイモン
こう暑いと涼しげなものも良いですね。

教会で配っている、ヘレンお手製のゼリーとプリンを置いていきましょう。
冷えているうちに食べると良いと思いますよ。

【豚キムチゼリー】×6
【照り焼きチキンプリン】×6

人数分はありますから、安心して好きな方を食べなさい。
(23)2006/07/18 17:16:05
長老の孫 マーガレット
 ● ノ
┌十´
_ノ ̄

こういうのがプリンアラモードを置いて走り抜けて行くのは見ましたわ

これで良いのかしら?
(24)2006/07/18 17:16:50
長老の孫 マーガレット
。oO(ヘレンさんおかわいそうに…まだ神父様の変なご趣味につき合わされていらっしゃるのね)
(25)2006/07/18 17:18:14
神父 サイモン
変な趣味とは失敬な。
2006/07/18 17:41:46
神父 サイモン
>>25
なにか誤解している顔をしているようですね。
念のため言っておきますが、ヘレンの趣味ですよ。
(26)2006/07/18 18:12:32
長老の孫 マーガレット
なんか、別村のべらんべえ口調がこっちで出そうな悪寒…
2006/07/18 20:54:43
教師の妹 リサは、照り焼きチキンプリンを食べている。
2006/07/18 23:10:45
教師の妹 リサ
………。
……なんというか……。

叫ぶほどまずくはないんだけど。
そこまでまずくないってのにもプチ驚きだけど。

なんとも残念な味だお……。
(27)2006/07/18 23:13:39
長老の孫 マーガレット
リサ!!
ダメよ、明日お熱を出してしまうわ

あぁ、神様……リサを助けて!!
(28)2006/07/18 23:18:03
教師の妹 リサ
ベッカムとかメッシと一緒に卓球しました、みたいな。

ベッカムもメッシも卓球もステキなんだお。
でもそれは違うでしょ? わかるよね? という感じだお。
(29)2006/07/18 23:18:50
長老の孫 マーガレット
あぁ、だってねリサ
そのプリンを考案したのは、【あの】サイモン神父なのよ?

卓球は素敵かもしれないけど、ベッカムと雀卓は囲みたくないわ
(30)2006/07/18 23:20:28
神父 サイモン
【豚キムチゼリー】×6
【照り焼きチキンプリン】×5

まだまだありますよ。皆さん、ぜひどうぞ。
(31)2006/07/18 23:20:29
神父 サイモンは、村の入り口に、【ゼリー・プリンあります】と看板を立てた。
2006/07/18 23:21:19
教師の妹 リサ
ビールと餃子は良いんだけど、餃子の中にビール入れちゃーダメだよね?

コーヒーとタバコは良いんだけど、コーヒーにタバコ入れたら死ねるよね?

うぅ……。概念的にダメな食べ物だお……。
(32)2006/07/18 23:21:47
長老の孫 マーガレット
餃子の中にビールは良いの、ビールの中に餃子を入れなきゃ…
(33)2006/07/18 23:23:43
医師の娘 テレサは、【ゼリー・プリンあります】の看板に惹かれて、集会場に現れた。
2006/07/18 23:23:43
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサの末路を思って涙をこぼした…
2006/07/18 23:24:21
医師の娘 テレサ
…あ、マーガレット、リサ、こんばんは〜!
神父様もこんばんはです(ぺこり)
(34)2006/07/18 23:25:09
医師の娘 テレサは、「…で、ゼリーとプリンはどこ?どこ?」ときょろきょろ。
2006/07/18 23:25:17
神父 サイモン
おや、珍しいですね。君たち3人が揃うとは。
ゼリーもプリンも、冷えているのがたくさんありますよ。
遠慮せずに食べなさい。
(35)2006/07/18 23:26:02
教師の妹 リサ
入村
促し
退出

これを繰り返すと発言ポイントがエンドレスに増えて若干テロルに近い行為になるから良い子はまねしちゃだめなのだ!おー!
(36)2006/07/18 23:26:21
長老の孫 マーガレットは、目にいっぱい涙を溜めて、サイモンにいやいやをしている
2006/07/18 23:26:36
医師の娘 テレサ
>>35
ホントですか!?
ありがとうございますっ、それじゃあ早速頂きます〜。

[...は豚キムチゼリーを出してきて、一口食べた]



(37)2006/07/18 23:28:17
教師の妹 リサ
>>33
ど、どっちも大差ないお……orz
(38)2006/07/18 23:28:45
医師の娘 テレサは、飲み込む事も吐き出す事もできずに、ただ目に涙を浮かべている…
2006/07/18 23:28:48
医師の娘 テレサ
…SANチェック失敗とセービングスロー失敗のどっちが美味しいかな(マテ
2006/07/18 23:29:34
長老の孫 マーガレット
。oO(どうしよう…もしテレサが美味しいとかって言ったらどうしよう)
(39)2006/07/18 23:29:59
神父 サイモンは、長老の孫 マーガレットに、にっこり微笑むと【牛タンムースレモン風味】を手渡した。
2006/07/18 23:32:15
長老の孫 マーガレット
>>38
ううん、リサも大人になればきっとこの違いが解るわ…

そう、大人になれば(トオイメ
(40)2006/07/18 23:32:17
教師の妹 リサは、とりあえずチキンプリンをご飯にかけてみた。
2006/07/18 23:32:39
医師の娘 テレサ
[...は、必死の形相で口の中の名状しがたき物件を飲み下し、達観しきった目つきで呟いた]

…人間って、本当にマズい物を食べた時、飲み込む事も吐き出す事もできなくなるんだね…(涙)
(41)2006/07/18 23:33:52
神父 サイモン
リサ。プリンをご飯にかけて食べるのは、悪食と言うものですよ。

メアリーが聞いたらどんな顔をするか……
(42)2006/07/18 23:34:26
長老の孫 マーガレット
[無言で、牛タンムースレモン風味を受け取り
 曖昧に微笑みながら…]

そうだわ!これは確かおじいさまの好物!
お好きなだけ食べて頂かなくては……

[そそくさとクール宅○便で長老宅へ送りつけた]
(43)2006/07/18 23:34:41
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサの真っ当な反応に、かなり安心した。
2006/07/18 23:35:06
教師の妹 リサ
>>40
ラーメンの汁も酒に混ぜちゃダメだってお姉ちゃんが言ってたお。リサ子供だからよくわからないお……。
(44)2006/07/18 23:35:42
医師の娘 テレサは、神父 サイモンにツッコもうと思ったが、タイミングを逃したようだ。
2006/07/18 23:36:36
神父 サイモン
他の皆は遅いですね。
せっかくプリンやゼリーを用意したと言うのに……
残念ですよ。

ヘレンが次のお菓子を持ってきてくれる事を祈りましょう。
アーメン
(45)2006/07/18 23:36:58
教師の妹 リサ
ウマイ! テーレッテレー!








ってなるかゴラー!
[チキン・プリン・ご飯]
仲間はずれはどーれ?間違いなくプリンだお。
(46)2006/07/18 23:38:20
医師の娘 テレサ
>>43
マーガレット…それはいくらなんでもどうかと思うよ?(汗)
(47)2006/07/18 23:38:58
医師の娘 テレサ
>>44
…知り合いから聞いた話なんだけどね。
ビールに烏賊の塩辛を入れるのも、相当ダメみたいだよ…
それと一緒じゃないかなぁ?
(48)2006/07/18 23:40:27
長老の孫 マーガレット
>>47
おじいさまは既に、物の味なんて解りゃしないから大丈夫

なんなら、オズワルドおじさまと、ルイーズおばさまにお土産にいかが?
(49)2006/07/18 23:41:06
医師の娘 テレサ
>>45
。oO(…海栗金時とか、ミルクコーヒー麺とかだったらどうしよう…!)
(50)2006/07/18 23:41:34
長老の孫 マーガレット
ビールにグルタミン酸を入れるのは要注意です
勿論目薬も ね!

よい子の皆さんは真似しないように。
(51)2006/07/18 23:41:54
教師の妹 リサ
>>42
1.ゲルトさんがチキンを持ってきました
2.サイモンさんがプリンと組み合わせました
3.美人さんがご飯と組み合わせました

戦犯は誰だお?かーなーりイージーだお?
(52)2006/07/18 23:42:07
神父 サイモン
>>41
人というものは、本当に美味しいものを食べた時にも言葉を失うものですよ。
気に入ったなら、おかわりはどうですか?

>>46
ご飯だけ片仮名ではない、というのはどうでしょう?
(53)2006/07/18 23:42:17
医師の娘 テレサ
>>49
あは、あはは…(汗)

…ええと。お父さんはともかく、お母さんにこんな物見せた日には「食べ物を粗末にするんじゃありません!」って怒るよ、間違いなく…(戦慄)
(54)2006/07/18 23:43:36
医師の娘 テレサ
>>53
つ、謹んで遠慮申し上げます〜っ!

。oO(というか神父様、自分で食べてないような気が…)
(55)2006/07/18 23:45:29
長老の孫 マーガレット
>>54
あら?おじさまはお食べに成るの?

神父さまぁ〜
牛タンムースレモン風味をオズ先生のお宅に届けてくださいませんかぁ?
(56)2006/07/18 23:46:24
教師の妹 リサ
。oO(……みんなゲテモノ好きすぎだお……)
(57)2006/07/18 23:46:45
医師の娘 テレサ
…お父さんで思い出した。

お父さんったら、また何か早とちりしてあっちこっち駆け回ってたみたいなんだよね。
…もう、お父さんの留守中に来た患者さんにその事言われて、恥ずかしいったらなかったよ…
(58)2006/07/18 23:48:25
医師の娘 テレサ
>>56
…否定しきれない所がちょっと悲しい…(しくしく)
(59)2006/07/18 23:49:55
教師の妹 リサ
というか何気にすごいシビアなレギュレーションだなぁ……。

村人2人吊ったらPPじゃないですか。
狂が1人は聖騙って両吊り。もう1人の狂が占騙ってパンダ作成→吊り。これでPP。初手パンダじゃなければパンダ即吊りは厳しい展開が待ってる予感。
2006/07/18 23:50:54
教師の妹 リサ
ふにゅ……。もうおねむだお……。
みんなまた明日だおー。
(60)2006/07/18 23:53:34
長老の孫 マーガレット
リサ、おやすみ
ちゃんと胃薬と正露丸と睡眠薬飲んで寝るのよ?(涙)
(61)2006/07/18 23:54:46
医師の娘 テレサ
あ、リサおやすみ〜。

んー、それじゃ私もそろそろ寝ようかな。
…さっきのゼリーで気力や体力をごっそり持ってかれたし…

…それじゃ、また明日。おやすみ〜。
(62)2006/07/18 23:55:48
医師の娘 テレサは、教師の妹 リサに「変な感じがあったら、すぐにウチに来てね」と言い残し、帰宅
2006/07/18 23:56:47
長老の孫 マーガレット
。oO(オズ先生で大丈夫かなぁ……食べたものを言ってもきっと理解して貰えない気がする…)


テレサおやすみ
夜道には気を付けて(謎)
(63)2006/07/18 23:58:33
孤児 アニタが参加しました。
孤児 アニタ
プリン・・・?
何それ・・・?

おいしい・・・?
(64)2006/07/19 00:15:01
孤児 アニタは、冷蔵庫から照り焼きチキンプリンを取り出して食べ始めた。
2006/07/19 00:16:44
孤児 アニタ
(ぱくぱく)
(こくこく)
(ぱくぱく)
(65)2006/07/19 00:17:44
神父 サイモン
おや、こんばんは、アニタ。
プリンだけでなくゼリーもありますよ。
(66)2006/07/19 00:19:03
孤児 アニタ
んー。
いつものご飯に比べたらおいしいよ?

みんな、なんでそんな引きつった目で見てるの?
(67)2006/07/19 00:19:15
孤児 アニタ
超不幸系キャラで行ってみる予定。
多分途中で壊れるけど。

まあ壊れるくらいが人狼志望としてはちょうど良いよね(邪悪
2006/07/19 00:19:40
神父 サイモン
【豚キムチゼリー】×5
【照り焼きチキンプリン】×4

まだまだありますね。
(68)2006/07/19 00:20:24
孤児 アニタ
神父さんだ、こんばんは。

食べものがあるのはうれしいけど、夜遅くにあんまり食べちゃいけないって言われてるし、また今度にするね。
(69)2006/07/19 00:21:27
神父 サイモン
[アニタににっこり微笑むと]
それなら今度教会にいらっしゃい。
ヘレンが、腕によりをかけてご馳走を作ってくれますよ。
(70)2006/07/19 00:21:28
孤児 アニタ
あまりにアレ過ぎて初回の占い候補とかになりかねん気蓮
2006/07/19 00:22:33
孤児 アニタ
しかし、こんな設定があるんじゃヘレン志望は破綻者COと同義じゃないか?

まあコレをひっくり返すのも当然ありな訳だが。
2006/07/19 00:23:34
孤児 アニタ
ところでこれが初アニタだったような。
正直癖とか全然掴めない。方向性、これで良いのか?
2006/07/19 00:24:49
孤児 アニタ
鳩テスト
2006/07/19 00:32:19
孤児 アニタは、傍の鳥籠を小脇に抱えた。
2006/07/19 00:36:35
孤児 アニタは、神父 サイモンに手を振った。
2006/07/19 00:40:21
孤児 アニタ
洋ぽんからだと携帯ページにはアクセス不可、と。

ところで発言が確定しないわけだが。
2006/07/19 00:45:00
孤児 アニタ
ありがとう、いつかおじゃまするかも。

それじゃ、ちょっと遅くなっちゃったし、また明日〜
(71)2006/07/19 00:45:39
医師 オズワルド
テレサ、無事かッ!!
もう大丈夫だぞ!!
(72)2006/07/19 10:39:09
医師 オズワルドは、大あわてで集会場に駆け込んできた。
2006/07/19 10:39:11
医師 オズワルド
うむ。テレサがゼリーに襲われたと聞いて飛んできたのだがな。
どうやら、何かの間違いだったようだな。
(73)2006/07/19 10:40:42
医師 オズワルド
む。ルークの奴がカサカサ走り抜けていった形跡が残っておるな。
本当に人なのかはわからんが、相変わらず落ち着きのない奴だ。
(74)2006/07/19 10:49:44
神父 サイモン
>>73
それはデマ。デマを図示するとこう

.....jjj.
....jj@←テレサ
....jjj..

a) 祝福された錆びないバールのようなもの+3(手にしている)
(75)2006/07/19 13:40:01
神父 サイモン
>>74
私が調べたところによると、ハリガネムシの亜種とする学説が有力ですよ。
ですから「本当は人なのかも知れない」というところではないでしょうか?
(76)2006/07/19 14:55:59
孤児 アニタ
廃村警戒で独り言CO。
eureka(尻尾無し)って事で。
2006/07/19 15:26:02
医師 オズワルド
ハリガネムシの亜種か……。それに「本当は人である」可能性は残っているのかな。
ふむ。次に掴まえたら解剖してみたいな。
(77)2006/07/19 19:05:19
医師 オズワルド
それはそうと、まだプリンが残っているようだな。夕食代わりにいただいておこう。
(78)2006/07/19 19:07:01
医師 オズワルドは、照り焼きチキンプリンを食べている...
2006/07/19 19:07:58
長老の孫 マーガレットは、医師 オズワルドを、はらはらと見ている。
2006/07/19 19:33:39
孤児 アニタは、医師 オズワルドをつんつんつついた。
2006/07/19 21:12:42
孤児 アニタ
医者先生、寝ちゃったの・・・?
(79)2006/07/19 21:22:05
神父 サイモン
おや……オズワルド先生?
食べてすぐ寝ると牛になりますよ。
(80)2006/07/19 21:36:00
長老の孫 マーガレットは、医師 オズワルド牛のコスプレをさせてみた……似合いますわ
2006/07/19 21:43:31
孤児 アニタ
(せっかく死亡フラグ立てたというのに(マテ)牛ネタで流されるのは屈辱の極みだ(だからマテ))
2006/07/19 22:01:29
医師 オズワルドは、寝言を呟いた。「うわまたプリンが分裂した...PPP@PPP」
2006/07/19 22:13:28
孤児 アニタ
中の人COは避ける方針。
>小津先生
つ【祝福された燃えない+7エルフの短剣】
(ファイアブランドを+7にするまでプリン祭りの殲滅用主力兵装だった)
2006/07/19 22:35:35
神父 サイモン
プリンが分裂するとは、なんとお得な!

3 ブラックプリン
2 イエローゼリー
2 レッドマシュマロ
(81)2006/07/19 22:37:39
孤児 アニタ
・・・
プリンの入ったポケットを叩いたに違いないの。
分かれちゃったかも知れないけど、全部寄せ集めたら一緒なの。

アニタ知ってるの。
(82)2006/07/19 22:45:52
長老の孫 マーガレット
ルイーズ叔母様……
お洗濯が大変そう……

ポケットの中でぐちゃぐちゃの照り焼きチキンプリン……

[想像をし、口元を押さえた]
(83)2006/07/19 22:56:59
医師 オズワルドは、「食べても食べてもなくならない...PPPP@PPPPPPP」
2006/07/19 22:58:11
孤児 アニタ
来た人みんなに、神父さんがプリンとゼリーとを持ってきてくれてるの。
シスターの手作りらしいの。
(85)2006/07/19 23:08:42
神父 サイモン
おや、こんばんは、スコットさん。
子供達に配ろうと思っていたデザートの、プリンとゼリーなら冷えたものがありますよ。

まだまだありますから、宜しければどうぞ

【豚キムチゼリー】×5
【照り焼きチキンプリン】×3
(86)2006/07/19 23:09:24
長老の孫 マーガレット
[にっこりとスコットに微笑みかけると]

つ【照り焼きチキンプリン】
つ【豚キムチゼリー】
つ【牛タンムースレモン風味】

お好きなのをどうぞ

[綺麗にトレイに並べ、にこにことスコットに差し出した]
(87)2006/07/19 23:09:27
神父 サイモン
ヘレンから聞いた、照り焼きチキンプリンのレシピを簡単に書いておきましょう。

まず、プリンですが、卵を解きほぐし、砂糖と牛乳を加えます。少し甘めの方が良いでしょう。
チキンは甘辛く照り焼きにし、一口大に切っておきます。
粗熱が取れたら器に移し、プリン液を注いで、お湯を張った天版に並べ、オーブンで焼きます。

慣れると簡単だとヘレンは申しておりましたよ。
(89)2006/07/19 23:19:50
医師 オズワルドは、またまた寝言。「うぷぷぷりんがぷりんが...PPPPPPPPPPPP.....」
2006/07/19 23:20:32
長老の孫 マーガレットは、道楽者 スコットそれは、ゼリーですわ、既に味覚が?(涙)
2006/07/19 23:25:57
長老の孫 マーガレットは、道楽者 スコットの勇士に涙(呆れ)している…
2006/07/19 23:28:14
神父 サイモン
ゼリーは、青リンゴのものを使うのがベストだとヘレンは申しておりましたよ。

私としては、サクランボのゼリーを使うのも悪くないと思うのですが、なかなか彼女とは意見が合いませんでね。
(93)2006/07/19 23:28:33
孤児 アニタ
ヘレン済まん(笑
2006/07/19 23:31:41
孤児 アニタ
繰り返しになるけど、なんでマーガレットさんがそんな顔をしてるのか判らないの。
修道院のいつものご飯に比べたらすごくおいしいの。
(95)2006/07/19 23:33:41
神父 サイモン
ひとつお話をしましょう。神はこう仰いました。

「ぷりんぱ はぴるま まりんかりん」

………悪魔の言葉ですね、これは。
(96)2006/07/19 23:33:56
孤児 アニタ
何だか霧が濃いの。
(2006/07/19 23:34:20、孤児 アニタにより削除)
長老の孫 マーガレット
アニタちゃん、今度お家に遊びにいらっしゃい

【ちゃんとした食べ物】をごちそうするわ

[アニタを見つめ涙を浮かべている]
(97)2006/07/19 23:37:55
孤児 アニタ
再起したスコットの壊れぶりに
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・) 
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +
2006/07/19 23:38:08
長老の孫 マーガレットは、オズおじさまが動かなくなったわ……終わったかしら?
2006/07/19 23:42:51
医師 オズワルドは、我に返った。
2006/07/19 23:43:33
孤児 アニタ
壊れてなかったΣ( ̄△ ̄;;
2006/07/19 23:44:27
医師 オズワルド
ううむ……。
いかんな、我が輩としたことが、照り焼きチキンプリンのあまりの美味に陶酔していたようだ。
よく覚えていないが、なにやら楽しい夢を見ていた気がする。ヘレン君のデザートは、いつ食べてもサイコーである。
(99)2006/07/19 23:44:56
長老の孫 マーガレット
[マーガレットは、この村の味覚に着いていく自身がなくなった]

しょんぼり…
(100)2006/07/19 23:48:38
教師の妹 リサは、こーんばーんわーーーーーーだおーーーーーー!
2006/07/19 23:48:43
教師の妹 リサ
サイモンさんがロープレに詳しいことが判明しました。
2006/07/19 23:50:33
神父 サイモン
>>99
残念ながら、子供達には受けが悪いようですよ。

ゲテモノとは思いますが、今度ヘレンに、イチゴを混ぜたプリンや桃を入れたゼリーを作ってもらいましょう。
もしかすると、子供達はそうしたゲテモノの方が好きなのかも知れません。嘆かわしいことです。
アーメン
(101)2006/07/19 23:52:19
教師の妹 リサ
>>96
とりあえず料理を悪魔合体するのは危険なんだお!
合体事故でも起こらない限りまともな料理ができる気配がないお!
(103)2006/07/19 23:53:08
孤児 アニタ
>>103
事故ったらまともになるのかよ(苦笑
2006/07/19 23:54:14
教師の妹 リサ
おぉ。スコットはじめましてよろしくだお!
というかみんなよろしくだお!

ぶっちゃけリサは今まで挨拶というものが欠落してたんだお!
(104)2006/07/19 23:56:43
医師 オズワルド
>>101
うーむ、そうなのか。
それは実に残念であるな。ヘレン君がデザートを作った翌日は毎回何故かうちの診療所が大盛況で、助かっているのだがね。

将来ゲテモノ好きの子が増えていったら、診療所の経営はどうしたものか……。
(105)2006/07/20 00:03:14
教師の妹 リサ
サイモンさん……古参の人でしょう。経験豊富っぽい。

マーガレットさん……前衛タイプだと思う。少なくとも人並み以上に喋れる人でしょう。

スコットさん……どうもホームズ村のmileさんのイメージが抜けない。先入観捨てるところから始めよう。
2006/07/20 00:03:57
神父 サイモン
こんばんは、リサ。
いつも元気そうですね。
(106)2006/07/20 00:03:59
教師の妹 リサ
>>101
まぁ、たしかにミスタ○味っ子とかも50歩100歩な気もしないでもなかったりしなくもないお……。
(108)2006/07/20 00:06:10
孤児 アニタ
>>101
もっと変なご飯になるの?
それなら今のままでいいよ・・・
(109)2006/07/20 00:09:31
教師の妹 リサ
子供はバニラシロップも意気揚々と飲んじゃうんだお……。
あの甘そうなものなら何でも、なスピリッツは生き物としては正しいかもしれないけど……。

というかマグロにキャラメルソースぶっかけて、商品としてGOサイン出したヤツ連れて来いってかんじだお……。
(111)2006/07/20 00:16:04
神父 サイモン
それは由緒正しいフランス料理なのでは?
(112)2006/07/20 00:18:07
神父 サイモン
>>112
普通にウソです。
2006/07/20 00:19:39
教師の妹 リサ
>>112
おそらく「フンスラ」とかそんな感じの部族の民族料理じゃないかな……。
(113)2006/07/20 00:21:01
教師の妹 リサ
んー。口調とキャラクターがミスマッチしてしまってる予感。

まぁいっか。
2006/07/20 00:22:08
教師の妹 リサは、村の特産品が胃薬とか何か間違ってるお……
2006/07/20 00:27:37
神父 サイモン
フンスラ・・・・そうかも

>>114
長老は支持者のお一人です(>>43
癒着と言われるのは心外ですね。
言うなれば、相互支援。共存共栄。
(115)2006/07/20 00:31:08
教師の妹 リサは、寝ぼけ眼でブラブラしてる
2006/07/20 00:32:16
長老の孫 マーガレット
おじいさまはダメですわ
ヘレンさんのお料理でも、営業停止レストランのお料理でも
平気な顔で「美味しい」と召し上がりますもの
(116)2006/07/20 00:33:22
教師の妹 リサ
ちょ、長老って誰だ。α2.5にどんなキャラがいるのかほとんど知らんぞー。
2006/07/20 00:34:31
教師の妹 リサ
長老の顔面見てきた。白黒だったけど。果てしなく渋いなぁ……。

というかα2.5って親族関係多い。
2006/07/20 00:37:49
教師の妹 リサ
マーガレットの味覚は遺伝だったんだお……。
(117)2006/07/20 00:42:17
教師の妹 リサ
にゃ、リサは比較的まともだと思うお!

牛丼より豚丼のほうが好きな自分に疑問を持つことはあるけれど……。
(120)2006/07/20 00:48:12
教師の妹 リサは、ダメだ。スコットも村のドラッグ料理にやられてるお……
2006/07/20 00:49:08
神父 サイモン
慣れるのが一番ではないかと

何がまともで何がそうでないかは土地によりけりですよ。
(121)2006/07/20 00:52:01
教師の妹 リサ
カスタム村が立ちすぎですよぅ。
というかあんま変わらない村がけっこうある気がする。メンツが決まってる黄鍵じゃないかぎり、カスタムは半分以上自然消滅してるんじゃなかろうか。

自動生成はいつ始まるかわからないし……。
48h村が少ない・過疎なのはみんな24hで速い回転を求めているんだろうか。厳しいなぁ。
2006/07/20 00:57:14
教師の妹 リサは、んー。限界。おやすみの時間だおー。またねー。
2006/07/20 01:03:40
長老の孫 マーガレット
お父様…お母様…
何故、マーも一緒に連れて行ってくださらなかったの?

マーも……イタリア20年の旅、ご一緒したかった
(122)2006/07/20 01:04:42
道楽者 スコットがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(道楽者 スコットは村を出ました)
(2006/07/20 02:50:00)
長老の孫 マーガレット
あら?
針金の人だけじゃなく、スコットも走り抜け?
それとも、ALLで頂いたから病院送りかしら……

オズワルド先生の病院に入院?(ガクブル)
(123)2006/07/20 11:27:18
孤児 アニタ
何だか寂しくなっちゃったの…
(124)2006/07/20 15:36:18
孤児 アニタは、不安そうに辺りを見渡した。
2006/07/20 15:37:17
神父 サイモン
おや…困りましたね。
このままデザートを余らせていては、怖くて教会に戻れませんよ。

スコットさん、どうかお早いお戻りを。
(125)2006/07/20 16:41:21
孤児 アニタ
ドラッグは関係無いの。
プリンとゼリーとを神父さまが持って来てくれてるの。

おいしいのに食べたみんな変な顔になるの。
(128)2006/07/20 21:54:57
孤児 アニタは、空気を読もうとすらしていない。
2006/07/20 21:57:03
医師の娘 テレサは、かなり調子が悪そうな様子で、集会場に現れた。
2006/07/20 22:43:58
医師の娘 テレサ
…し、死ぬかと思った…
(129)2006/07/20 22:45:13
医師の娘 テレサ
>>126
…あー、えーと…

…世の中には、知らなかった方が良かった事もあるんだよ…(汗)
(130)2006/07/20 22:46:43
医師の娘 テレサ
>>128
…アニタちゃん、うちで良ければ、いつでも遊びに来てね…
きっとうちのお母さんが、何かちゃんとした物を作ってくれるから…(涙)
(131)2006/07/20 22:51:27
孤児 アニタ
>>131
「外で食べる」って言うと、多分ヘレンさんがすごく悲しそうな顔をするの・・・

外に食べに行っちゃったともだち、何日かのうちに修道院から居なくなっちゃうことが多いから。
そんなときは決まって神父さまも大変そうだし、おとなに「めいわく」かけるのは悪いことなの。
(132)2006/07/20 23:09:58
孤児 アニタは、修道院併設の孤児院で暮らしているらしい。
2006/07/20 23:10:14
孤児 アニタ
さて、神父さまが忙しいのは保護者としてか神職としてかどっちだ(黒
2006/07/20 23:14:55
医師 オズワルド
ああ、スコット君か。
彼なら大丈夫だ。昨夜急患で運ばれてきたのだがね、今は我が輩の診療所で休んでいる。2、3 日休めば元気になるだろう。
(133)2006/07/20 23:32:36
長老の孫 マーガレット
ごきげんよう、オズワルドの伯父様

スコットさんは、【原型のまま】ちゃんと病院にいらっしゃるのかしら?
(134)2006/07/20 23:35:01
神父 サイモン
おや、こんばんは、クラークさん。
配っているのはデザートで、メインはまた別にありますよ。
……アニタも含め、修道院内であまり評判がよくないので、こちらには持ってきておりませんが
(135)2006/07/20 23:39:10
神父 サイモン
ドラッグとは、オブジェクトの上で左ボタンを押し、そのままボタンを押し続けてマウスを操作する、一連の操作の事です。
料理との関係は不明ですね。

いやはや、言葉にするとかえって難しくなるものです。
(136)2006/07/20 23:40:33
医師 オズワルド
>>134
ふむ、マーガ君、原型のままとはどういう意味かね? 別に改造などしておらんよ。少なくとも我が輩はな。
まあ、次に来るときは若干雰囲気が変わっているように感じるかもしれんがね。だが、それもおそらく気のせいというものだろう。
(137)2006/07/20 23:41:08
長老の孫 マーガレット
>>137

外見が変わって居ないのなら…まぁ、大丈夫ですわね

前にチェスターとか言う道化が、7色なのを調べるって伯父様仰って
次の日に確か
 ● ノ
┌十´
_ノ ̄
こんなのが走り抜けたように記憶してましたの
(138)2006/07/20 23:43:50
神父 サイモン
>>132
[少しだけ苦笑しながら]
大変と言うかなんというか……暴れ始めたヘレンは危険ですからね。

←↓→↓→PP(同時押し)

くらいの危険さです。外で食べるのは構いませんが、くれぐれもヘレンに見つからないように。
私の命が危ういです。
(139)2006/07/20 23:52:32
孤児 アニタ
>>139
黒い方に解釈したらしい(笑
2006/07/20 23:58:06
医師 オズワルド
>>138
あぁ、あの道化か。だが、それは我が輩ではないぞ。
確かあれは、テレサが夏休みの自由研究の題材にしたのではなかったかな。
我が輩が改造したのは……ゲフンゲフン、うむ、何も記憶にないぞ。そういうことにしておこう。
(140)2006/07/20 23:59:09
長老の孫 マーガレット
んと…じゃぁ

 ● ノ
┌十´
_ノ ̄

のノの部分は「バールのようなもの」なのかしら…
(141)2006/07/21 00:08:40
長老の孫 マーガレット
>>139
そう言えば神父様
最近、ヘレンさんを見かけないのですが…
どちらに軟禁してますの?
(142)2006/07/21 00:13:00
神父 サイモン
>>142
逆です。
私の方が、軟禁状態から、デザートを配ると言って強引に逃げてきたのです。

ヘレンは、修道院で気合いを溜めている頃でしょう。
(143)2006/07/21 00:31:25
長老の孫 マーガレット
>>143
3ターンも溜めれば、この村ぐらい吹き飛ばしそうな気がするのですけど・・・

あら?神父様が軟禁状態でしたの?
ん〜ん…教会の煙突から煙が出ていたので
てっきり、今夜のいk(ry
(144)2006/07/21 00:34:06
神父 サイモン
料理はヘレンに任せきりですからね。
煙突から出ていた煙はおそらく、ヤドクガエルを燻製にしている煙でしょう。

……料理の腕は良いのですが、少々性格が乱暴なのが気がかりですよ。

超必殺ヘレン乱舞とか
(145)2006/07/21 00:43:47
長老の孫 マーガレット
[少し形は悪いが、綺麗に焼けたクッキーを籠に入れて]

もしかすると…ヘレンさんの異形料理の方がこのむらには合うかしら?とも思いつつ

よろしかったら召し上がって下さいね
あまり上手く無いのだけど
【普通の材料で焼いた普通のクッキー】を作って見ましたの
(146)2006/07/21 15:20:12
教師の妹 リサ
>>139
ヨガインフェルノ(Lv2)にしか見えない……。
たぶんSNK系だとは思うんだけど。

>>145
竜虎1・2のときはガード不能でエグかったですね……。
1は足払いで止められたけど。
2006/07/21 23:39:32
神父 サイモンは、長老の孫 マーガレットが作ったクッキーを一つ食べてみた。
2006/07/21 23:45:39
神父 サイモン
おや、普通とは謙遜ですね。
美味しく焼けていますよ。
マーガレット、君もヘレンに負けず劣らず料理が上手いようですね。
(147)2006/07/21 23:47:01
教師の妹 リサ
セルフ突っ込み

ZERO2のヨガインフェルノは↓\→↓\→Pでした orz

竜虎乱舞はart of fightingでもガード不能だったはず orz
2006/07/21 23:48:15
長老の孫 マーガレットは、何故か褒められている気がしない…
2006/07/22 00:08:41
神父 サイモン
褒めているのに・・・・・・
(148)2006/07/22 00:26:44
長老の孫 マーガレットは、神父 サイモンの言葉に知恵熱を出してうなっている…
2006/07/22 00:29:40
教師の妹 リサ
じょじょーびじょーばー

じょーびじょーばー
(149)2006/07/22 03:36:11
教師の妹 リサ
ってことで50時間ぶりぐらいにこーんばーんわーだおー!

良い子のみんなは元気にしてたかなー?
(150)2006/07/22 03:37:15
教師の妹 リサは、………。……。
2006/07/22 03:38:39
教師の妹 リサ
どーしたどーしたー
元気がないおー

んじゃもーいちど。
こーんばーんわーーだおー!!
(151)2006/07/22 03:40:05
教師の妹 リサは、…………………。
2006/07/22 03:41:18
教師の妹 リサは、……………………………………。
2006/07/22 03:41:36
教師の妹 リサ
こ、これが孤独というものか
(152)2006/07/22 03:42:23
教師の妹 リサは、神父 サイモンに話の続きを促した。
2006/07/22 03:42:36
教師の妹 リサは、うおりゃ。飴くらえだお。
2006/07/22 03:43:07
教師の妹 リサは、隅っこでクッキーを食べている。
2006/07/22 03:45:59
教師の妹 リサ
こ、この脳裏をよぎるフレーズにある危機感を感じるお。

『……なんかもの足りない味だ……』

すでにリサの味覚も危険な状態なのかお……
(153)2006/07/22 03:50:31
教師の妹 リサ
いや、おいしいんだお?
不満を言える味なわけではないんだお?

でもなんとなく、刺激というか冒険心みたいな何かがね。
(154)2006/07/22 03:55:01
教師の妹 リサは、クッキーにカカオ99%をのっけた。 モグモグモグ。
2006/07/22 03:56:05
教師の妹 リサ
おぉ。じーざす……。
カカオからチョコを作った人はかなり偉大だお……。
(155)2006/07/22 03:59:32
教師の妹 リサ
ってこれなんかちがーーーーう!

食い合わせというよりはカカオ99%がスゴイだけだお!
むしろクッキーで緩和だお。
(156)2006/07/22 04:00:54
孤児 アニタ
>>150
よい子はこんな時間には寝てるの。
(157)2006/07/22 04:04:40
教師の妹 リサ
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
だーれーもーいーなーいーおー
(158)2006/07/22 04:05:04
教師の妹 リサ
ってアニタいたああああああ!
やばい。ちょっと泣きそうだお。
(159)2006/07/22 04:06:07
教師の妹 リサは、(すっごいびっくりしたお……)
2006/07/22 04:08:06
孤児 アニタ
修道院抜け出してきてるからヘレンさんに見つかると困るの。
誰が困るというのはちょっと言えないけど。

だからもう帰るの。
(160)2006/07/22 04:12:53
孤児 アニタ
(むしろ料理に惹かれて来たまま行方不明な流れ者さんが心配なの。)
(161)2006/07/22 04:15:12
教師の妹 リサ
アニタいったいどういう生活サイクルをって
あ、ありゃ。もういっちゃうかお。

うむ。おやすみだおー!

(見つかるとあの料理を食わされるのだろうか……)
(162)2006/07/22 04:15:25
教師の妹 リサ
          ゴロゴロゴロゴロ
r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。Д。)
(163)2006/07/22 04:18:48
教師の妹 リサ
ファハハハハ!
ここにはリサしかいないお!

自由だお〜。ムハハハハ
(164)2006/07/22 04:19:51
教師の妹 リサ
 ゴロゴロ
∩゙⌒゙、⊃ r'⌒X⌒ヽ
(。Д。)⊃ ヽ__乂__ノ

ヒャッホー
(165)2006/07/22 04:20:37
教師の妹 リサは、………。んー。さびちぃ。
2006/07/22 04:21:23
教師の妹 リサ
んー。そろそろ日の出だお。
じゃあ良い子はそろそろ寝るか。
(166)2006/07/22 04:23:17
教師の妹 リサ
うっし。また明日だお。

夜のトバリが降りたあと、日の差さぬこの場所でまた会おう!だお!
(167)2006/07/22 04:25:44
教師の妹 リサ
ちと寝れない。
最近覚えた言葉メモ。
「sneg」

意味:
それ、なんてエロゲ?
s     n     e   g

発想が豊かだなぁ。wktk、kwsk、gdgdも最初見たらわけわからなかったけど。

審問でLW、GS、SG、パッション、なんて単語が流行りだしたときも最初はわけわからなかったなぁ。
2006/07/22 04:45:13
長老の孫 マーガレット
リサ…

[そっと涙した]
(168)2006/07/22 04:52:02
教師の妹 リサ
というか、まだはじまらないんですね……。
うーん。長いなぁ。日記つけちゃうぞ。

ptがなくなって自動的に村から弾き出されたりしたらかなり南無いですね。最長で25日か。それまでは大丈夫かな。

寝る!
2006/07/22 04:53:53
神父 サイモン
動きがありませんね。困ったものです。

転石苔を生ぜず。

太陽の網で一網打尽なのですが。
(169)2006/07/22 17:21:39
孤児 アニタ
平和なのはいい事なの。
多分。
(170)2006/07/22 20:28:19
医師 オズワルド
うむ、そうだな。平和が一番だ。
……おそらくな。
(171)2006/07/22 20:40:58
医師 オズワルドは、神父 サイモンに話の続きを促した。
2006/07/22 20:40:58
医師 オズワルド
ううむ。
最初の数人はすぐに集まったようだが、その後さっぱり人が増えぬな……。
2006/07/22 20:42:44
新聞記者 アイリーンが参加しました。
新聞記者 アイリーン
ここはどこ!?
あたしは誰!?
(172)2006/07/22 21:22:04
長老の孫 マーガレット
昔…古代の村という所から、寂れた村という所に集団移住をしたのを少し思い出したのですけど…

流石に、それは不味い気もいたしますわ。
テレサが二人に成ってしまいますの・・・
(173)2006/07/22 21:22:07
長老の孫 マーガレットは、新聞記者 アイリーンが、背後にいきなり現れてびっくりした
2006/07/22 21:23:14
孤児 アニタ
でもこのままだと平和過ぎて村が滅ぶの。
だからちょっと頑張ってみるの。
(174)2006/07/22 21:24:40
新聞記者 アイリーン
ふぅ…ちょっと混乱してたようね。

[そう言いながら懐から薬を取り出し飲み干した。]

えぇーっと…。

あ、アイリーンです。よろしく。
(175)2006/07/22 21:26:36
新聞記者 アイリーン
そうそう。
うちのおじいちゃんが言ってたんだけどね。

 ● ノ
┌十´
_ノ ̄

↑これ書くと人が集まるんだって。
本当かしら?
(176)2006/07/22 21:27:15
長老の孫 マーガレット
あぁ、それは変わり果てたチェスターさんの姿…

 ● ノ
┌十´
_ノ ̄
(177)2006/07/22 21:29:13
新聞記者 アイリーン
 ● ノ
┌十´
_ノ ̄
(178)2006/07/22 21:29:50
孤児 アニタは、周囲に構わず魔法陣を描き始めた。
2006/07/22 21:30:30
長老の孫 マーガレット
そうそう、アイリーンさんも暑い中大変でしたでしょ?

つ【豚キムチゼリー】
つ【照り焼きチキンプリン】
つ【牛タンムースレモン風味】
つ【ありふれたクッキー】
(179)2006/07/22 21:32:20
新聞記者 アイリーンはメモを貼った。
2006/07/22 21:32:53
孤児 アニタ
告げる。汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に。…
(180)2006/07/22 21:33:21
新聞記者 アイリーン
>>179
なっ…!
これは悪魔の食事?
っていうか、最後の晩餐?
とても味が想像出来ないのは、あたしだけ!?

…お、お腹がいっぱいなので、今日は…(ぎゅるるるる。
(181)2006/07/22 21:34:37
孤児 アニタは、ようやく誰か来た事に気がついた。
2006/07/22 21:34:43
長老の孫 マーガレットはメモをはがした。
2006/07/22 21:34:51
長老の孫 マーガレット
[にっこりとアイリーンにほほえむと]

お腹の虫さんが、お鳴きですわ
どうぞ、召し上がれ
(182)2006/07/22 21:36:02
孤児 アニタ
え、ちょっと、召喚さえ終わってないのに何で人が…
っ、駄目、陣の制御!
(183)2006/07/22 21:38:58
孤児 アニタは、((爆))
2006/07/22 21:40:10
神父 サイモン
こんばんは。
アイリーンさんは伝書鳩マスターなのですね。
どうぞよろしく。
(184)2006/07/22 21:42:15
孤児 アニタは、二次元の人になってひらひら飛んで行った。
2006/07/22 21:47:07
新聞記者 アイリーンは、孤児 アニタの冥福を祈った。
2006/07/22 21:51:35
新聞記者 アイリーン
>>182
え、あ、いや、ダイエット中だから!そう!
18時以降は食べないっていう最近流行のダイエットだから、ね!
いやぁ、食べれないで残念だなぁ、あははー(汗。

>>184
こんばんは、神父さん。
短い間になるでしょうけど、暫くこちらでお世話になりますわ。
(185)2006/07/22 21:51:48
長老の孫 マーガレット
[ひらひらと飛び去ろうとするアニタをとりもちで捕まえて]

あら?このままで式神に使えそう うふふ♪
(186)2006/07/22 21:52:07
神父 サイモン
>>185
夜中にお菓子を食べてはいけませんか……
水をかけると分裂します?
(187)2006/07/22 22:01:07
医師 オズワルド
むむむ。
アニタがマーガにお持ち帰りされてしまったか。
無事還ってくるのだぞ……。
(188)2006/07/22 23:22:05
医師 オズワルド
それから、いつの間にか人が増えておるな。
ダイエット中とは難儀なことだ。
18 時以降がだめなら、明日食べるといい。

ん? 何も心配することはないぞ。診療所にはまだ空き部屋が残っているしな。
(189)2006/07/22 23:28:42
教師の妹 リサ
おはようからおやすみまで、あなたの暮らしを見つめるリサだお!
(190)2006/07/23 04:39:26
教師の妹 リサは、ストーカーではない。
2006/07/23 04:39:33
教師の妹 リサ
微妙に「おはよう」なんだか「こんばんは」なんだかわからない時間に来てしまったお。

ちなみにリサはこんばんわだお。
良い子だから。
(191)2006/07/23 04:44:40
教師の妹 リサ
んー。水没の可能性も出てきた昨今。
今さら?というか、まだ?みたいなかんじかもしれないけど、アンケを投入するお。とりゃ。

■MVP(勝利側で最も活躍した人)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
■殊勲賞(特に褒めたい上記3賞以外の人物)
■RP賞(ロールが上手かった人)

□ハリセン(をお見舞いしたい人)
(192)2006/07/23 04:49:11
教師の妹 リサ
ん。タイミング違うね。つーか誰もいないね。ツッコミ期待できないね、みたいな。
むきゃー。なんでみんな起きてないんだお!
アンケはこっちだお!

■A.自己紹介〜
■B.主に来れる時間帯
■C.何かあれば
(193)2006/07/23 04:51:33
教師の妹 リサ
間髪入れずに回答いくお。
っと思ったら更新処理に阻まれた。

■A.リサだお。最近は日の出の瞬間にだけ会えるかもしれない妖精みたいになってるけど、平日はそんなでもないお。ほんとだお。妖しい精と書くと変なかんじだね。

■B.平日は22:00〜25:00あたりで2,3時間くらい来れそうな感じだお。ふんばって25時以降も粘っちゃうこともしばしばあると思うお。
(194)2006/07/23 05:04:39
教師 メアリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(教師 メアリーは村を出ました)
(2006/07/23 05:00:00)
教師の妹 リサ
んー。さっそく■Cを追加してみようかと思うお。

■C.一斉COは好きですか嫌いですか

一斉COがninjin国での投票COみたいな扱いになってきていると感じる今日この頃だお。
戦略的な面を抜きにしてキライという人も居そうな気がするので、ノーサイドのうちに一斉COの好き嫌いを聞いておくと不本意な衝突が避けられていいと思ったお。

あくまで好き嫌いだけについてだお。
戦略的にあーだこーだで有利だから使いたいのだーとか、あんま有効性はないのだー、とかは始まってから主張すればいいと思うお。
(196)2006/07/23 05:10:15
教師の妹 リサ
お、おねいちゃ
って。うお。姿すら見えなかったお。
(197)2006/07/23 05:11:19
教師の妹 リサ
■C.
やりたくないほどキライではないお。
けど、戦略性抜きだとあまり好きではないお。
リアル情事が絡んで怪しんだり怪しまれたり、という
要素が多いと思うので。

あと「一斉COに失敗することは突然死に等しいくらい
失礼でやってはいけないことだ」と思う人がいるなら
やらないことを薦めるお。15秒ズレたら即吊りとか、
好きじゃないんだお。

リサはこんな感じだお。
(198)2006/07/23 05:22:37
教師の妹 リサはメモを貼った。
2006/07/23 05:27:35
教師の妹 リサ
んー。人が居たので入るのためらったのかもしれんので、とりあえず居なくなってみます。
2006/07/23 05:30:46
教師の妹 リサ
んー。さすがに眠いんだお。
また明日だお〜。
(199)2006/07/23 05:31:33
実業家の子 テッドが参加しました。
実業家の子 テッド
狂人がふたりもいるわけないじゃん。みんな大げさだなぁ。
(200)2006/07/23 06:00:43
実業家の子 テッド
■A.あは、あはは、あはははは。テッドっていいます。以後お見知りおきを。
■B.不定期。
■C.大嫌い。だって面倒じゃん。
(201)2006/07/23 06:06:48
実業家の子 テッドはメモを貼った。
2006/07/23 06:07:48
実業家の子 テッド
我ら天に誓う、我ら生まれた日は違えども死す時は同じ日同じ時を願わん。

力を合わせて狼を退治しましょう。
(202)2006/07/23 06:13:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
2
41
3
3
1
4
16
40
8
24
45