人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1680)郷愁の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
職人の弟子 ジョナサンは、教師の妹 リサを占った……。
教師の妹 リサは人間のようだ。
現在の生存者は、医師 オズワルド、こそ泥 ルーク、神父 サイモン、職人の弟子 ジョナサン、実業家の子 テッド、修道女 ヘレン、医師の妻 ルイーズ、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、教師の妹 リサ、の12名。
医師 オズワルド
む、こんなところにアーヴァインの無惨な姿が……。
これは酷いな。
元の顔が判別できんほどグチャグチャだ。

役職 CO は23時40分か。了解したぞ。
(0)2006/07/25 23:32:17
長老の孫 マーガレット
中の人が例えばれたとしても
普段となんら変わらない態度で有れば問題は無いのではないのかしら?と思ってみたり…

人外スキーなら話は別かとは思いますが(笑)
(*0)2006/07/25 23:32:23
修道女 ヘレン
>>330 アニタ
>>331 ルーク様
了解いたしましたわ。
アニタに教えられてしまいましたわね。
(1)2006/07/25 23:32:29
教師の妹 リサ
遅くなったお。ただいまだお。
(2)2006/07/25 23:32:48
こそ泥 ルーク
もう一度

【役職CO及び占結果は23時40分で】

スイマセン、正直中の人しんどいので・・・
(3)2006/07/25 23:33:11
修道女 ヘレン
アーヴァイン様? アーヴァイン様!?
こ、こんな時に神父様はいったいどちらに……

>>1(自発言)
日付を超えてしまいましたわ…
(4)2006/07/25 23:34:21
長老の孫 マーガレット
>>2
お帰りなさいリサ
そこで、ゾンビになったアーヴァインが暴れてるらしいので気を付けて(誤報
(5)2006/07/25 23:34:25
実業家の子 テッド
アーヴァイーン〜。

あ〜死んだか。ご愁傷さまです。

では、時間までまったりしてますね。
(6)2006/07/25 23:34:40
神父 サイモン
アーヴァインさん、どうか安らかに。
アーメン

ところで、アーヴァインさんというのはどんな方でしたか?
顔を思い出せないのですが……
(7)2006/07/25 23:35:04
職人の弟子 ジョナサン
OK、やってみる
(8)2006/07/25 23:35:12
医師の娘 テレサ
【CO関係は23:40了解〜】





…あ、あ、アーヴァインさんが…!?
(9)2006/07/25 23:35:56
医師の娘 テレサは、驚きと恐怖で固まっている。ぴきーん。
2006/07/25 23:36:09
医師 オズワルド
どうやら 4 人で一斉にできそうだな。
(10)2006/07/25 23:37:10
教師の妹 リサ
ア(ry

んー。とりあえず発表まで待機ー。
(11)2006/07/25 23:37:55
こそ泥 ルーク
すまん、ジョナサン

迷惑をかけたお詫びに俺を好きにしてくれ!!

[...はジョナサンにorz]
(12)2006/07/25 23:39:51
医師 オズワルド
【我が輩は占医師である。】
占い師といってくれてもかまわんがね。

我が輩のこの右眼でリサを鑑定してみた。
半ば妖精化しつつあるようだが、まだ今のところ【リサは人間のようである。】
(13)2006/07/25 23:40:00
神父 サイモン
【私は霊能者です】

私、と言うのは神父サイモンのことです。念のため。
(14)2006/07/25 23:40:02
医師の娘 テレサ
う、うわ、ネタ仕込んでる時間無いから結果だけ!

【私は占い師だよ】
【リサは人間だったよ】
(15)2006/07/25 23:40:13
職人の弟子 ジョナサン
占い白
(16)2006/07/25 23:40:20
神父 サイモンは、なんとなく、仲間外れになった気分(笑)
2006/07/25 23:41:29
職人の弟子 ジョナサン
いったか?
(2006/07/25 23:42:49、職人の弟子 ジョナサンにより削除)
長老の孫 マーガレット
あらら…
霊能者確定ですわね…
(*1)2006/07/25 23:42:24
神父 サイモン
ひとまず、リサ、白確定おめでとう。
疑って済みませんでしたね。
(17)2006/07/25 23:42:44
医師 オズワルド
ふむ、サイモンが霊能者確定、リサが人間確定か。

……テレサ、占い師を騙るとは、何と莫迦なことを……。
(18)2006/07/25 23:42:51
長老の孫 マーガレットは、下に敷いている段ボールから疎外感を感じた…何故?
2006/07/25 23:42:53
修道女 ヘレン
占3:霊1でリサ確白ですわね。
襲撃先は霊能かリサ、ルーク様を中心に考えることになりそうですわ。

とはいえ、守護の関係で二日目霊能は難しいでしょうけれど。
(*2)2006/07/25 23:43:02
教師の妹 リサ
んー。割れなかったお。
ぶっちゃけ割られるかとも思ってたんだけどねん。

っつーかサイモンが霊能者ってのに驚きを隠せないリサがいるんだけど。
(19)2006/07/25 23:43:43
孤児 アニタ
新釜山(何)確定おめでとう〜

リサ確定白おめでとう〜

まるでダメダメなアニタ大目玉でしょう〜(え

真がネタを仕込む時間がないのは悩ましいの。まあネタまみれなのも考え物だけど。
(20)2006/07/25 23:44:11
長老の孫 マーガレット
リサは…守護臭をぷんぷんさせているところがなんとも嫌らしいですわね(苦笑)

占われなければ、霊能者は別に居ても居なくても…

あぁ、ごめんなさい神父様(笑)
(*3)2006/07/25 23:44:43
医師の娘 テレサ
…っと、CO状況は3-1でとりあえずリサは確定白っと。
じゃ、現状はこんな感じだね。

聖痕者:ルーク
占候補:オズワルド、ジョナサン、テレサ
霊能者:サイモン
確定白:リサ
灰  :テッド、ヘレン、ルイーズ、マーガレット、アイリーン、アニタ
(21)2006/07/25 23:45:14
職人の弟子 ジョナサン
上手くいったようだな。
3次元には興味ないし、あっさりだ。
(22)2006/07/25 23:45:23
神父 サイモン
>>19
>サイモンが霊能者ってのに驚きを隠せない
ドウイウイミデスカ、ソレハ
(23)2006/07/25 23:45:23
修道女 ヘレン
神父様が霊能者ですのね。
リサが確定白。

占い師ですが、真狼狼、真狼狂、真狂狂のいづれか。
……潜伏狂人2人は考えにくいところですわ。
真狼狂or真狂狂でしょうか。
(24)2006/07/25 23:46:23
医師の娘 テレサ
>>18
…む、お父さんこそ。
普段のお父さんなら「占い?そんな非論理的な事など知った事ではないよ」とか言う筈なのに…
(25)2006/07/25 23:46:53
医師 オズワルド
まあ聖痕者、霊能者、確定白がいれば、襲撃先には困らんだろう。
GJ 1 回で吊り回数が増えてしまうからな。
悪くはなかろう。後は狼 2 人のお手並み拝見といこう。
2006/07/25 23:47:01
こそ泥 ルーク
霊確定またかよ!!

この型って狼潜伏しやすいよなぁ。。。
2006/07/25 23:47:40
修道女 ヘレン
>>17 >>23
神父様! 探しましたわ。
このような時にいったいどちらで何をなされていたのですか?
(26)2006/07/25 23:48:45
こそ泥 ルーク
サイモンが霊確定したという事で、纏め役はサイモンに任せるぜ!

つーわけで俺は落ちる。
リサ、白確定おめでとう!
(27)2006/07/25 23:49:18
長老の孫 マーガレット
ん〜ん・・・
神父様が霊能……確かに聞こえて当たり前の気も致しますが……キャラにあw(げふんげふん

リサは確定ですのね、初日から割ってくることも無いとは思いますが、よくお話しに成る方が確定白は頼もしい限りですわ
(28)2006/07/25 23:49:27
教師の妹 リサ
てことで狂人の可能性が残る確定白のリサが誕生だお。
ルークが体調悪そうでちょっと気が引けるんだけど、リサが決定を出す気はサラサラないお。交代するならサイモンで〜。もちろん補佐はするお。

ってーわけでアンケだお。

■1.能力者COから占い先決定のあたりで狼側の行動を予測せよ。人物像と絡めて考えられるとなおよし。できる範囲でいいから。
■2.灰考察(全員やる必要はない、できるならばしてももちろんOK)
■3.能力者考察
■4.占い先
■5.吊り先
■6.グレスケってどう思うかな
■6.何かあれば
(29)2006/07/25 23:50:38
医師の娘 テレサ
んー、とりあえず占い結果も出せた事だし、一先ず今日はお先に失礼するね。
それじゃおやすみ、また明日!
(30)2006/07/25 23:50:47
医師の娘 テレサは、皆にぶんぶんと手を振って、集会場を後にした。
2006/07/25 23:50:55
教師の妹 リサ
■7.リサはなんで確定白になったんだろうね

これさっそく追加だお。
(31)2006/07/25 23:51:49
神父 サイモン
>>26
や・・・やあ、ヘレンではないですか。
いや、その、なんというか、そう修行です、修行。
修行の甲斐あって、ほら、霊の声を聞く事ができるようになったのですよ。

決して、ゼリーの評判があまりに悪かったとか、仕事をさぼって逃げたとかではなくてですね。
(32)2006/07/25 23:52:27
実業家の子 テッド
占い師が三人ですか・・・

まぁ状況は把握しました。
それではまた明日会いましょう。おやすみ
(33)2006/07/25 23:54:59
医師 オズワルド
>>25
む、医師が占いの一つもできんで、どうするのかね。
たとえば患者に錠剤 A と錠剤 B どちらを与えるか迷ったとき、どう決めろというのだ?

しかし「占医師」と書くと、呪術医とかウィッチ・ドクターとかいった輩と同じように聞こえるな……。
我が輩はああいった連中とは違うのだがね。
(34)2006/07/25 23:55:26
長老の孫 マーガレットは、野暮用で、少し離席TT
2006/07/25 23:55:49
孤児 アニタ
>>29
配点と模範解答を聞いておきたくなる質問の仕方だ(何
2006/07/25 23:55:54
教師の妹 リサ
リサが能力者COした中で誰を疑っていたかは今すぐ言う必要性は感じてないお。

昨日リサが、能力者っぽく見える人は気を付けてねーとか、回避しても慎重にー、とか言ったのはわざと程度大げさに言っていたお。目的はリスクヘッジ。
そのあたりが原因で占われたなら、完全にリサの落ち度だお。さじ加減下手でゴメンだお。
(35)2006/07/25 23:56:11
長老の孫 マーガレット
ごめんなさい、余所のエピにお呼ばれ(って何?
いってきます
(*4)2006/07/25 23:56:15
修道女 ヘレン
>>*4 クッキー様
いってらっしゃいませ(^^)ノシ
(*5)2006/07/25 23:57:36
教師の妹 リサ
アンケの項目についてはルーク、ダンボールはもとより灰・占候補からも批判・訂正は随時募集。確定白なんでアンケ提出は遅めにするつもり。

とりあえずこんなところだおー。
(36)2006/07/25 23:58:28
医師 オズワルド
さてと。
とりあえず役職 CO も終わったことだし、今宵は我が輩も休ませてもらおう。
(37)2006/07/25 23:58:33
教師の妹 リサはメモを貼った。
2006/07/26 00:01:07
修道女 ヘレン
>>29 リサ
6番が二つありますわね。
とはいえアンケ了解いたしました。
この場ですぐ回答をは参りませんけれども。

>>32 神父様
さすがは神父様ですわ。
これからはずっと村の為に尽力してくださるのですよね?
(2006/07/26 00:02:23、修道女 ヘレンにより削除)
修道女 ヘレン
>>29 リサ
6番が二つありますわね。
とはいえアンケ了解いたしました。
この場ですぐ回答とは参りませんけれども。
そろそろ修道院に戻らなくてはなりませんの。

>>32 神父様
さすがは神父様ですわ。
これからはずっと村の為に尽力してくださるのですよね?
(38)2006/07/26 00:03:26
修道女 ヘレン
誤字に気付いて撤回の上追記を加えたところ、だいぶPTを食ってしまい申した。
あのまま書いてしまっても良かったでござるな。
(2006/07/26 00:05:34、修道女 ヘレンにより削除)
修道女 ヘレン
>>38下削除発言
独り言を誤爆しもうした。
もはや頭が働いてござらぬ……。
2006/07/26 00:06:17
長老の孫 マーガレット
削除した発言……
あたくしにも見えてましてよ(くす)
(*6)2006/07/26 00:06:42
教師の妹 リサ
>ダンボール>>23
いや、霊能者が回避して対抗出たら吊りたいーとか言ってたからだお。●▼を避ける適正がめっちゃ高いって感じにも見えてなかったので、霊能者じゃないだろーと思ってたお。

まぁ、思いきしはずしたわけだお!or2
笑うがいいお!(しくしく
(39)2006/07/26 00:07:16
修道女 ヘレンは、独り言で考察→誤爆→削除が続いてしまいましたわ。
2006/07/26 00:08:30
教師の妹 リサ
>ヘレン>>38
ぎゃおーす。不覚……。
チキンプリンの後遺症がこんなところに……。
(40)2006/07/26 00:09:54
修道女 ヘレン
>>*6
な……なんのことだか存知あげぬでござ……いまするわ(汗
(*7)2006/07/26 00:09:55
長老の孫 マーガレット
>修道女 ヘレンは、独り言で考察→誤爆→削除が続いてしまいましたわ。

誤爆って(汗
それは、下手すると人外COだと取られますわ(涙
(*8)2006/07/26 00:10:03
長老の孫 マーガレット
っと、何かの手違いで、エピの方はちょっと後から来てと言われたので、暫くはこちらにおりますわ^^
(*9)2006/07/26 00:10:54
教師の妹 リサ
占われたのは正直想定外でした。
うーん。太く短く生きます。
2006/07/26 00:11:21
修道女 ヘレン
39下actな理由でPTの無駄遣いばかりしてしまいそうですので、
眠気で働いていない頭を休ませるためお暇いたしますわ。

皆様、おやすみなさいませ。 よき夢が訪れますことをお祈り致します。
(41)2006/07/26 00:12:24
修道女 ヘレン
>>*8
あら……?
参りましたわね……(汗)
(*10)2006/07/26 00:13:06
教師の妹 リサは、みゅみゅーん。寝る人おやすみだおー。
2006/07/26 00:14:00
修道女 ヘレン
もはや頭が機能停止寸前ですので、
コチラもおとなしくお暇いたしますわ。

おやすみなさいませ。
(*11)2006/07/26 00:17:30
長老の孫 マーガレット
まぁ、変な突っ込みが入ったら
その時点で、斬り返し。

誤変換を投下したくなかったとかなんとか…かしら?
(*12)2006/07/26 00:17:57
長老の孫 マーガレット
おやすみなさいませムース様
明日も良き日でありますように^^
(*13)2006/07/26 00:18:23
新聞記者 アイリーン
一時間、鳩が繋がらなかった…何故?
あたしの日頃の行いが悪いから?
能力者じゃないことがせめてもの救いでした…

>>1*322
当たってるだけに文句言えないのが悔しい。
(42)2006/07/26 00:27:16
教師の妹 リサ
>>39下Act
狙ってやってるならエグイなぁ……。
2006/07/26 00:27:35
長老の孫 マーガレット
なんと言うか……

>>42
それは、赤ログの誤爆?(爆
(*14)2006/07/26 00:29:19
教師の妹 リサ
>>42
「*」じゃなくて「:」ですよぅ。
スルー推奨かな。
2006/07/26 00:29:26
新聞記者 アイリーン
えー…
鳩から考察は厳しいッス。

とりあえず本日は失礼します。
時間作って、せめてログ全部読むくらいはしときます。
それでは失敬!
(43)2006/07/26 00:29:35
新聞記者 アイリーンは、手をプルプル震えさせながら闇に溶けた。
2006/07/26 00:31:29
教師の妹 リサ
>アイリーン>>42
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/17792/1113659505/l50

同じ症状かな。なんか障害が出てたみたいだおー。
(44)2006/07/26 00:32:16
教師の妹 リサ
あー。なんか表現が紛らわしかったので補足だお。
 ■6.グレスケってどう思うかな
これはグレスケという議題を出すこと自体についてどう思うかって話だお。今のところ思っているグレスケを出せという意味ではないお。
(45)2006/07/26 00:49:43
長老の孫 マーガレット
今日は本当に落ち着かない日ですわ…

アンケートが出てますのね……
また、これは……

[やたらと多い項目に目を白黒させつつも]

ちゃんとしたお答えは明日させて頂きますわね

■6.グレスケってどう思うかな

基本的に、マーはグレスケはあまり好みません
狼さんが「自分はどの辺のポジションに居る?」って言う指針を与えてしまうと思うのです。
悪い位置に居るのなら、さりげなく良い位置に戻ってこようとするでしょうし、良い位置ならそのままミスリードし続ける事が出来ますもの
(46)2006/07/26 01:29:16
長老の孫 マーガレット
残りのアンケートは明日中に出来る限り答えてみたいと思いますわ
▼●に関しては…明後日になりそうですが。

では、おやすみなさいませ。

[サイモンを段ボールの箱に押し込みクッションにして、そこに*寝た*]
(47)2006/07/26 01:31:44
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2006/07/26 02:00:55
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2006/07/26 02:01:31
教師の妹 リサ
リスクヘッジと言った意味は、潜伏案に対するヘッジです。

アイリーン、マーガレットあたりは能力者には見えない。サイモンは霊能者には見えなかった(これはおおはずれだったけど)。てけとーに見てる村人でもこう見えたってことは、狼が精読すればそれなりに霊能者のあたりは付けられてしまいそうだと感じていました。

なので潜伏を実行した場合、●▼にガッツリ真を上げられちゃう危険性が高いと思ったので、能力者に見える村人を作って危機回避をしようとしていた、ということです。犠牲上等、ややアグレッシブめです。しかし、自分の占われない体質などにタカをくくり過ぎてました。初日の占いを避けられなかったのは明らかに失敗です。

サイモンの言うようにリサは能力者に見えたのに、というのはある意味狙いどおりなんだけど、それでピンポイントに初日の占いになってしまうとは……。白にパンダ出されたり、守護者を●▼しないだけ良かったとは思いますけどね。
2006/07/26 02:52:56
教師の妹 リサ
マーガレットは偽占が速攻で割ることは狼にとってあまり良いとは思ってない様子。こーいうのが見たいんですよ。

私は狂が村人に黒出して速攻でパンダを作ることがかなり強いと見ているので。このへんは人によって意見が割れるところなので。

偽占は狂狂≧狂狼あたりと見ているので、微妙っちゃあ微妙ですが。狼に当てはまるのはオズだと見ています。今のところ。
2006/07/26 02:57:24
教師の妹 リサ
灰について。

---多弁
★テッド
★アニタ
---中庸
★マーガレット
---寡黙
★ルイーズ
★アイリーン

テッドかアニタ、少なくともこのどちらかは黒なり白なり見極めないとダメだろう。

テッドは私視点では謎行動が多いがステルスらしくない動きをしている。人物像的にはアグレッシブステルスとしても違和感はない感じではあるけど。

変な話、この2人でグレスケつけると黒アニタ>テッド白になっている。
2006/07/26 03:01:37
教師の妹 リサ
中庸マーガレットは、立ち位置的に都合よく狼像にはまってしまいそうで村人なら危険な位置。だが、あまりにも「ふわふわ」しすぎている。傍観者的なスタンス、楽観、CO案の宗氏替え、

狙ってやっているようには見えないし、狙う意味もよくわからない路線。白黒関係なくふわふわしてる人だと思う。ステルスだとしたら、抵抗することも予防線を張ることも不可能だろう。受け身すぎる。
2006/07/26 03:08:30
教師の妹 リサ
寡黙組。あ。ヘレンが抜けてる。ここはさらに、

ヘレン
---
ルイーダ
アイリーン

こんな感じに分かれるところ。ルイーダ、アイリーンは突き抜けて無防備。ルイーダはアンケ形式のやりとりに慣れていない様子。ひっこみがちにも見える。やや狼?判断つかず。アイリーンについては寡黙要素が強すぎてさらに判別できない。

ヘレン。玄人っぽいところと素村人っぽいところが入り混じっていて悩ましい。立ち位置的にもここが大きなターニングポイントになりそうな気がしている。ステルスするのにアンケを回答し忘れるってどーかな、という感じ。これに踊らされないように注意だぞリサ。狼であればディフェンシブ用煙幕の厚さはハンパではない。守護臭くも見えるところが悩ましい。
2006/07/26 03:17:40
教師の妹 リサ
 寡黙組への対処。ここはこっちから能動的に動かないとダメ。

ルイーズはつつく。ルイーズが村人で、吊りを消費してしまうのは痛い。
ヘレンはGJ→守護COあたりができると最高。簡単には尻尾は出さないだろう。
アイリーンは占いで手打ちにしたかった。神経質チックには見えるが、これだけで判断することはできない。
2006/07/26 03:25:03
教師の妹 リサ
1ステルスならアグレッシブに多弁組を中心に白黒の判断をつけていきたい。

2ステルスにならないとマーは視野には入ってこない。1ステルスでマーみたいなのはないだろう、という印象。寡黙組への対処も厚くする必要性が高いのは2ステルスの場合。

ステルスが1でも2でもヘレンが悩ましいのは変わらず。
2006/07/26 03:28:55
教師の妹 リサ
占い師。テレサ、オズ、ジョナサン

とりあえずオズ真は除外(ヒドス
真ならがんばって巻き返して欲しいところ。偽ならこのまま沈んでいってくれええ。

ジョナサンの一斉に対する姿勢は印象をどう転がしていいかわからないほど謎。おそらく希望と違うロールになったんだろうなぁとは思う。
あの一斉に対する反対姿勢は、客観性を欠くほど感情がにじみ出ていて、中の人の腹にグルングルンしてる何かが発露したように見える。なぜ一斉でもいいか、というスタンスになったのか。
割とつかみ所のない印象。意思が非常に強そうに見えていたので、そのへんのフィルターをはずすことから始めよう。

テレサ。寡黙で判別できない。占い師引いちゃった人にも見える。真偽いずれにせよ、必要に駆られて出てきたという感じ。真印象勝ち取るぜベィベー、にはぜんぜん見えない。

オズをつついて偽なら決め打つ、真ならサルベージしたい。テレサは消去法的に真贋がついてしまうだろう。占い師のパワーゲームはジョナサンがキーマンになるかなぁ。
2006/07/26 03:42:19
教師の妹 リサ
占い師の内訳は狂狂か狂狼かは難しいところだなぁ。どっちでも今日に確定白が出たのはうなずけるところだし。

占い師への判断はブラフ打てないほど、思考の根底からにじみ出ている価値観と、その人が取っている行動から見ていきたい。潜伏狂に対する価値観とかサイコー。

以上、やや狂人的な視点で早急な判断付けしたところ。
独り言ptを促してくれー。
2006/07/26 03:51:00
教師の妹 リサ
いちおう守護っぽく見えないとダメなんだろうなぁ。

表向きは占に狼が混ざってると思ってる的な匂いを振りまきつつ占い師を見極めようとする感じ。占い師をつつくか。オズに対する印象はやや声高にいこう。
3日目朝の死亡率は高い位置なのでGJはもうねぇぞーという意識。追い詰まってる感、後はまかせた感、などを多く盛り込めればいいかな。んなことやってる余裕ない気もするけど。

「守護者は私を守るな」とか論外。レトゥゴー。
2006/07/26 04:06:18
教師の妹 リサ
んー。アイリーンの更新際の「殺してくれー」もブラフっぽくもなかったなぁ……。仲間意識があるのにあそこまで果てしなく突っ走ってしまうステルスってのも変か。

ただメタ白作っちゃってるだけみたいでちょっとイヤなんだけどなぁ……。
2006/07/26 04:46:07
教師の妹 リサ
なんで確定白が生まれたのか。あーそか。3:1になったのも占い結果が出た後じゃん。

真狂狂、真狂狼どっちでも、3:1になるか2:2になるかわからなかった。
狼が混じっていた場合、2:2になると割るのは早すぎる。
狂狂の場合、2:2は連携取れる可能性が低いのでむしろ危険で、狼様どこか食べてくださいゴメスゴメスなコース。狂人視点ではこっちのほうがまずいと見えるのかな。黒を出す場合、確定黒の危険、2:2&狂狂でかなりピンチ。これで狂人はいろいろな意味で占CO白だしがかなり無難だったわけだ。

狼混じりだった場合、CO者の内訳がわからない狂には無難コースを任せて狼のほうはアグレッシブな騙りをして高めを出すってのが良い策だったようにも見えるけど、こういうふうに狂が考えるとも決心しづらいか。

1:3になるならどのみち大失敗。霊能者ジェノサイド。3:1になったのはこの意味が強いか。
2006/07/26 06:38:07
教師の妹 リサ
ってことで独り言ptは使い切りましたとさ。
1日目に残したptを回収したいんだけどダメかなぁ……。
2日目は長いのでノンビリいくか。
2006/07/26 06:40:31
長老の孫 マーガレット
テストテスト

まずはこちらでテスト
(*15)2006/07/26 13:22:17
長老の孫 マーガレット
つづいてこっちでテスト
2006/07/26 13:22:31
新聞記者 アイリーンはメモを貼った。
2006/07/26 17:51:28
修道女 ヘレン
あら、もう繋がりますのね。
一応、気付いていない方の為に貼りつけておきますわ。
-------------------------------------
名前:管理者 投稿日: 2006/07/24(月) 08:25:35 [ 7j/0vDWc ]

明後日(水曜日)に諸々の事情によりサーバが止まります。
何時に復旧するか分からないので、また全村1日延長することになると思います。
雨天順延。
--------------------------------------
更新まで1日延長されておりますので、皆様お気をつけくださいませ。
(48)2006/07/26 18:04:05
修道女 ヘレンは、アンケ、考えて参ります
2006/07/26 18:05:14
孤児 アニタ
復旧だけ確認したの。
ほかは後回しなの。
(49)2006/07/26 18:16:16
神父 サイモン
[段ボール箱を被るのがクセになったようだ]
おや、復旧しているようですね。
まず、私がまとめをやるとゆるゆるになってしまいますので、リサの方が適役に思いますよ。
(50)2006/07/26 18:56:28
医師の妻 ルイーズ
まだ手が離せませんが突然死だけは回避しますわ。
(51)2006/07/26 20:15:48
実業家の子 テッド
実は予定が急遽変わってどうしようか・・・・とか思ってたら何故か時間がぶれて更新が延びたようですね・・・よかったよかった。
(52)2006/07/26 21:37:26
教師の妹 リサ
わーかいむすめが うっふ〜ん

ということでこーんばーんわだお!
でも鳩だお!

復帰してるみたいだお。でも集まりは期待できない感じかなっ

>ダンボール
あーいや……、まとめ役は苦手なんで引き継ぎはちょっと、というか客観的に見ても確定能力者をさしおいてというのはどうかなという気がするお。

ゆるゆるでもいいと思うお?
(53)2006/07/26 21:41:57
実業家の子 テッド
まぁなんというか、まぁ答えられるところから答えておきます。

■3.少なくとも内訳「真狼狼」の可能性は殆どないのでしょうか。狂人が二人もいるこの村で二人とも騙りにでるとは思えませんし、二人とも狼だとしたら占い師と霊能者に別れるのではないかと考えるからです。
 だから内訳は「真狂狂」or「真狂狼」ではないかと考えます。
■4.とりあえずまだ考え中ですが、思いっきり黒狙いで行きたいですね。
■5.黒狙いと生きたいところですが、ある程度寡黙的要素も含めて総合的に判断したいです。
(54)2006/07/26 21:47:32
実業家の子 テッド
■6.書くことについては7:3の割合で賛成です。
狼に潜伏度を教えるだけになるという意見もありますが、能力者は出し切ってしまいましたし怪しまれてるから騙り役といったように状況に応じた騙り役の変更ももうできません。それにこの村はもともと人数が少なく、いわば他の村の言うところの「中盤戦」にもう入っています。狼に通信簿を与えてしまっても構わないのではないでしょうか。

グレスケをだすことによって話題の種もできることですし、議論が盛んになるのではないでしょうか。皆さんが誰をどれくらい疑っているのかを知ることもできますし、狼同士でもGSをグレスケを出さなければなりませんから不自然な繋がりを発見できるかもしれませんし、話題が増えればそれだけ狼がボロを出すキッカケも増えるってもんです。
(55)2006/07/26 21:48:06
実業家の子 テッド
それでは今晩はこれにて*失礼しますね*
(56)2006/07/26 21:50:24
医師の娘 テレサ
こんばんは〜っと。
試しに見に来てみたら動いててびっくり。てっきり今日中は止まってるものかとばっかり…(汗)

んー、それはどうでもいっか。とりあえず議事録読んでくるよ〜。
(57)2006/07/26 22:35:39
医師の娘 テレサ
>>34
むー…「薬剤の処方は患者の病状を考慮して、常に最善の結果が出るようにしなければならない。決して、軽い気持ちで薬剤を処方してはいかんぞ」って教えてくれたの、お父さんじゃない…
…うう、こんなのお父さんじゃないよ…(しくしく)
(58)2006/07/26 22:42:26
神父 サイモンは、医師の娘 テレサに、段ボールの中から手を振った……ようだ。
2006/07/26 22:45:15
医師の娘 テレサは、神父 サイモンにぺこりとお辞儀した。
2006/07/26 22:47:26
長老の孫 マーガレット
あ、人狼すっかり忘れてたorz
2006/07/26 22:52:39
神父 サイモン
テレサ。
君の父上とジョナさんですが、それぞれ何だと思っていますか?
どちらも狂? あるいは、どちらかが狼でしょうか。

……と、逃亡した神父サイモンが……これはもう良いのでした。
(59)2006/07/26 23:01:02
医師の娘 テレサは、神父 サイモンに「あ、ええと、ごめんなさい、今考察中です…(汗)」
2006/07/26 23:02:55
長老の孫 マーガレット
[寝ていた箱が空になってる事に気が付き]

寝心地が悪いですわ
クッションはどこに逃げたのかしら…
(60)2006/07/26 23:08:34
長老の孫 マーガレット
■1.狼の行動予測
 (現状パス、又後ほど)
■2.灰考察
 テッド、ヘレン、ルイーズ、マーガレット、アイリーン、アニタ
 ちびっ子軍団は、なかなか面白い意見を出してきてるとは思うのですが
 マーには理解しきれない所が有って困ってしまいますわ
 一般的では無い と言う意味でどっちとも取れそう

 ヘレン・ルイーズ・アイリーン(多分第三者からはマーも?)
 発言が薄いと言うか……少ない?
 現段階で、どっちをどう見ると言うのは難しいと思いますの
 灰考察をするにしても、もう少し発言(情報)が欲しい所ですわ。

 全く考察に成っていないと言われると……ぐうの音も出ませんが(ぐぅ)
(61)2006/07/26 23:20:40
神父 サイモン
おや、マーガレット。起きたのですね。
クッションと言うのが何の事かよくわかりませんが……

テレサもマーガレットも議題の答を考えているのですね。
ゼリーとプリンが冷えていますよ。
一段落したらおやつにしましょう。
(62)2006/07/26 23:20:41
医師の娘 テレサ
…っと。とりあえず気を取り直して、議題に答えられる所から答えていくね。

■6.グレスケってどう思うかな
んー、出してもいいんじゃないかな?テッドの>>55の意見には大筋で同意だし。
それに、明示的にグレースケールを出さなくても、灰考察を見れば「どういう風に見られてるか」ってのはだいたい解ると思うんだよね。
だったら、テッドが言ってるように話題の種を増やす方向の方がいいんじゃないかな?
(63)2006/07/26 23:21:06
医師の娘 テレサ
■3.能力者考察
霊能者は神父様で確定だから、占い師についてだけ考えるね。
んー、ちょっと考えた場合、騙りの内訳は[狂狂]>[狂狼]>[狼狼]だと思うよ。
[狂狂]の場合、狂人がお互いに「もう一人が霊能者騙るかもしれないし、占い師確定はまずいから占い師騙っとこ」って思ったんじゃないかな?
ただ、狼から見た場合占い師確定の可能性も僅かに残るけど…まあ、狂人が二人って事で安心してたのかな?

[狂狼]の場合は、狂人が一人潜伏。
んー、「どうせ二人居るんだし、一人潜伏しても支障無いどころか、混乱を誘えて美味しいんじゃない?」って思ったのかな。
ただ、騙らない狂人はただの人、って気もするんだけどなぁ…
狼的には、占い師を確定させたくないって心理が働くと思うからこれは問題無いと思うけど…
(64)2006/07/26 23:21:18
医師の娘 テレサは、能力者考察については纏まった所まで、って事で(汗)
2006/07/26 23:21:43
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレットに「こんばんは〜。それとも、おはよう、かな?」と手を振った。
2006/07/26 23:22:38
長老の孫 マーガレット
[マーガレットはお手製の杏仁豆腐をバックに忍ばせて居る]

神父様、マーは今ゼリー・プリン断ちをして願をかけておりますの
ですからこれ(杏仁豆腐)を頂きますから
どうぞ、それはテレサに全部あげてください。
(65)2006/07/26 23:22:48
医師の娘 テレサは、「ゼリー」と「プリン」という言葉に反応し、固まった(ぴきーん)
2006/07/26 23:23:53
神父 サイモン
[少し困った顔をしながら]
二人に少し質問をしますよ。
良い答ならゼリーをもう1つおまけに差し上げましょう。

>>61
マーガレット、勘で構いませんから、灰の中で一人「人間だと思う」人を挙げてみてくれませんか?

>>64
テレサ。もし内訳が真狂狼だとしたら、狼はどちらだと思いますか?
(66)2006/07/26 23:27:45
医師の娘 テレサ
>>65
ま、マーガレット…まさか「アレ」を私一人に押し付けようって言うんじゃ…
それはいくらなんでも酷いよ〜…(涙)

[...は、マーガレットに縋り付いた]
(67)2006/07/26 23:27:50
長老の孫 マーガレット
■3.能力者考察
 神父ざまが霊能者なのが未だに信じられない…
 というのは置いて置いて
 まずは、「占・狼・狼」これはあり得ないと思いますの
 流石に二人も居る狂人がどっちも潜伏なんて…
 何をしに狂人ですか?と問いつめたい気分になりますわ
 「占・狼・狂」或いは「占・狂・狂」これが強いかと
 マー的には後者が一番あり得る気が致しますわ。

 テレサ:時間的な都合も有るでしょうが一番真面目?
 ジョナ:人間的に欠陥は有りそうですが…
     真か狼っぽい
 オズ :一番狂人っぽい雰囲気
印象だけですので、まだ判断は付きかねますわね。
 
■4.占い先:保留
■5.吊り先:保留
(68)2006/07/26 23:29:04
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサに、杏仁豆腐をこそっと渡した、じゃぁ、こっち^^
2006/07/26 23:29:29
神父 サイモンは、DIALKOをとなえた。「テレサの麻痺が治った!」
2006/07/26 23:29:33
神父 サイモン
おや、二人とも杏仁豆腐の方が好みですか。
わかりました。明日、持ってきましょう。
(69)2006/07/26 23:33:32
孤児 アニタ
>>5 >>105 >>125 >>145 >>165 >>185 >>205
>>225 >>245 >>265
これくらい用意しておけばいいかな?
2006/07/26 23:35:26
長老の孫 マーガレット
>>66
今、さくっと昨日の発言を追ってみましたの
寡黙組(マー含む)は判断が全く付きませんわ

本当に、勘というか印象のみですが
まだ、アニタちゃんの意見が納得出来る気は致します。
(70)2006/07/26 23:37:14
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレットに「わ、ありがとっ」と言って抱きついた。
2006/07/26 23:38:53
長老の孫 マーガレット
■7.リサはなんで確定白になった?
 マーには、リサは人間に見えましたわ
 ただ、マーの勘はあまり当たらないので有名なので
 その逆、もしかしたら狼?と狂人が思った
 或いは、美味しそうだったから?
(71)2006/07/26 23:39:57
長老の孫 マーガレット
付け足し
 アンケート一通りは答えて見ましたが、これは今現在の印象(一日目の印象のみと言っても過言ではありませんわね)ですの
明日、もう少し発言が増えてから
灰考察と能力者考察はもう一度すると言う事でよろしいかしら?

どう考えても、現状何も見えないし何も解らない気がするのは、マーがまだ幼いからかしら?
(72)2006/07/26 23:47:11
医師の娘 テレサ
>>66
んー、詳細は今考察中だけど、どっちかって言ったらジョナサンさんの方が狼の可能性があるかな?って思います。
あ、でも、考察次第ではひっくり返るかも…

…それと、そのゼリーはしまってくださいっ(汗)
(73)2006/07/26 23:47:31
長老の孫 マーガレット
[マーガレットは、人狼よりももしかするとヘレンさんのお料理の方が怖いんじゃないかと思い始めた]

ねぇ、テレサ
あなた占い師なら、見極めてよ
どのプリンが一番毒が少ないか
どのゼリーなら食べて吐かないで済むかTT
(74)2006/07/26 23:49:18
神父 サイモンは、ゼリーを冷蔵庫にしまった。
2006/07/26 23:50:01
長老の孫 マーガレット
>>66
>良い答ならゼリーをもう1つおまけに差し上げましょう。

愚かな回答を求めている様な気がするのは
マーだけかしら…
(75)2006/07/26 23:50:14
医師の娘 テレサ
>>74
ん、わかった、やってみるよっ。

…(目を閉じて精神を集中している)

…(だんだん脂汗がにじみ出てきている)

…ふぅ。ええと、解ったよ。
解ったけど…うん、全部ダメかな、これは。どれを食べても致死量だよ…(汗)
(76)2006/07/26 23:58:06
長老の孫 マーガレット
[テレサに悲しそうな顔を向けて]

……やっぱりですのね…
今は、テレサを信じて……
これ、内緒で全部捨てちゃって良いかな?
(77)2006/07/27 00:02:41
医師の娘 テレサ
■3.能力者考察(続き)
…あ、[狼狼]の場合の考察を忘れてた(汗)。
んー、でもこれって流石に切り捨てていいような気がする。
だって、「狂人両潜伏」で「狼両騙り」でしょ?そこまで連携取れるものじゃないと思うけど。

さて、それじゃお父さんとジョナサンさんについて考察してみるね。
・お父さん
>>1:75で霊能者潜伏案。>>1:145で占い→霊能の順でのCO案。
んー、これって正直言って、狂人が動きやすくなるだけだと思う。もう誰か言ってたと思うけど。
これが狂人的か狼的か、と言えば狂人的かな。狼の場合、騙りに出る事も視野に入れてたと思うし、こういう後で疑われそうな事は言わないと思う。

・ジョナサンさん
んー、発言量の割に意見が見えてこないけど…
>>1:196で散々霊能者が噛まれないって繰り返してるのが変と言えば変。
こういう後で疑われそうな事は言わないと思う、っていう点でいけば狂人的なんだけど、「初日フルオープン希望の理由を言っただけ」って言えそうなぶんだけ狼もありそうかな、って感じかな。
(78)2006/07/27 00:04:55
医師の娘 テレサ
>>77
…うん、全部捨てちゃった方が世の為人の為だと思う(ひそひそ)。
あ、でもお母さんだけにはバレないようにしないと(ひそひそ)。
(79)2006/07/27 00:06:24
医師の娘 テレサはメモを貼った。
2006/07/27 00:08:37
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2006/07/27 00:09:21
医師の娘 テレサ
…さてと、今日はもう遅いし、あとはまた明日答えるね。
それじゃ、おやすみ〜。
(80)2006/07/27 00:10:36
医師の娘 テレサは、皆に手を振って、集会場を後にした。
2006/07/27 00:10:46
長老の孫 マーガレット
>>79
あ、ルークさんの頭に詰めちゃたらばれないかな?

[病院のベッドにくくりつけたルークの漉し餡をゼリーとプリンにかえてみた]
(81)2006/07/27 00:10:55
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサおやすみぃ、又ね^^
2006/07/27 00:11:06
医師 オズワルド
うむ、遅くなった。
昨日より情報も増えたことだし、答えやすいところから議題に答えていくか。
(82)2006/07/27 00:12:21
長老の孫 マーガレットは、医師 オズワルドにお辞儀をした。
2006/07/27 00:19:28
医師 オズワルド
■6.グレスケってどう思うかな
グレスケを出させる効果は疑問だな。グレーに狼が何名潜んでおるかもわからんこの状況で、グレーの黒さに順位付けしても、ただの印象論だろう。
マーガが言うように、狼の判断材料にもなりそうだな。我が輩は、自分たちの位置を確認するより、誰を狼に仕立て上げるかを決める指針にされる方が厄介だと思うのだがね。

まあどうしても出したい者は出せばいいと思うが、議題にあるからと無理矢理つくり出したグレスケならいらぬな。
単なる順位付けでなく、誰がどうして怪しいか言葉で発言してもらいたい。
(83)2006/07/27 00:26:15
孤児 アニタ
アニタなの。
できるだけお話はしようと思うの。

神父さまは神父さまだったから、占い師さんの中身が気になるの。
まず真・狼・狼はあり得ないと思うの。狼さんの味方がなんにもしてないの。
これが占3人霊2人とかなら考えもする(占い師って嘘ついてる狼さんを「狼さんの味方」と思わせる策があり得るの)けれど。

真・狂・狂か真・狂・狼だと思うけど・・・
どっちだろ。これから昨日の話を読み返してみようと思うの。
(84)2006/07/27 00:35:57
医師 オズワルド
■1.狼の行動予測
まず騙りの内訳だが、狼 2 騙りはなかろう。占い師が真狼狼で狂人潜伏は、作られたら厄介なパターンであるが、狼 2 騙り自体稀だろうし、狂人がそれに連携を取れたとも思えぬ。占い師のうち少なくとも 1 人は狂人であろう。

連携が取れぬ狂人が一番考えそうなのは、とりあえず占い師を騙ることだろうな。2 人ともそう考えて、真狂狂となったというのが一番可能性が高そうか。
我々にとっても悪くはない形だな。騙り占い師は 2 人とも人狼が誰かわからん上に互いに連携も取れんし、グレー 6 名中 2 人も狼がいれば、吊り占いにヒットする可能性もそれだけ高いわけだ。

個人的な所感だが、そこまで考えた狂人が 1 人潜伏して、真狂狼の形になっている場合が一番厄介だと思うぞ。まあ今日の吊り占いで潜伏狼をピンポイントで挙げることができれば、ほぼ勝ちが見える状況ではあるのだがね。
(85)2006/07/27 00:41:06
長老の孫 マーガレットは、お先に失礼いたしますわね、と段ボールにサイモンを詰めて*寝た*
2006/07/27 00:50:54
孤児 アニタ
内訳を考えるとき、参考になるのは昨日の「能力者」COの順番だと思うの。
狼さんから見ればCOした人が人か狼かは一目瞭然なんだから、占い師確定だけは避けたいはずの狼さんが保険をかけるならどこまで様子を見るか、あるいは狼さんを助けたい人がいつどう考えるか・・・

なんか、これを材料にするのもあんまり褒められた事じゃない気がしてきたの。難しいの。
(86)2006/07/27 00:57:54
医師 オズワルド
■3.能力者考察
占い師に狼が紛れているとしたら、CO 順を見るとテレサだろうか。テレサが CO した時点で未 CO なのはアイリーンのみ。狂人が 1 人潜伏したようだというのが見てとれるから、狼だったらあまり迷うことなく CO できそうだ。そうして占い師真狂狼の形に持っていった可能性はあるな。
CO 前の発言が少ないからそれまでどういう方針でいたかよく見えんし、狂人の可能性も十分ありそうだが。

だが、順番だけ見ると□リも後の方だな。未 CO 4 名の段階で能力者候補 2 人というのは、狼視点で見るとどう見えるのだろうか。うーむ、□リ視点でどう見たか謎だが、テレサの場合よりは不確定要素も多いし、狼だったら判断に迷いそうなもんだが……。
(87)2006/07/27 00:59:26
医師 オズワルド
「材料にするのもあんまり褒められた事じゃない」などといわれた CO 順を我が輩はさっそく考察したわけだが……。
正直、人外ズもそのときの状況を見て判断しとるだろうし、考察材料にされても仕方ないと思うぞ。
もっとも、□リが思いきりのいい狼、テレサが遅れてきただけの狂人の可能性もあるから、あまり順序だけに拘りすぎるのも危険だとは思っておるがな。
(88)2006/07/27 01:04:45
修道女 ヘレン
あまり上手くまとまりませんでしたので、
せめて書けるところから参ります。

■1.占い師が真狼狼だとしますと、かなり行動的なしかけ好きの狼さんな気が致します。
ただ、狂人とそこまで連携がとれるかは疑問ですので、
可能性としてはあまり高く見ていませんわ。
■4&5.まだ名前を出せるほどにはございません。
ただ、占:真狼狂か占:真狂狂だと考えておりますので、
灰吊り灰占いで、黒く見える方を狙いたいと考えております。
最悪、灰を狭めることで動きが見れるのではないかと。
■6.GSあえて外して書くことで狼さんの行動をある程度見極める助けになることもあるかと存じます。
ただ、村人のブラフによる影響は狼側よりも村側に大きく思わる(人狼の方が有する情報が多いため)ので、
やはり印象は灰考察の中で述べていただきたいですね。
(89)2006/07/27 01:05:57
孤児 アニタ
狂人さんが一人(以上)能力者って言ってる前提で考えるけど、狂人さんは能力者って嘘ついてるもう一人が狼さんかどうか判らないの。
だから占い師って嘘つくのはどっちかというと安全策なの。狂人さん二人が両方「霊能者」って嘘ついちゃった場合、酷いことになるの。テニスコートを均すよりもきっついローラーがぐるんぐるん回って、とても保たないの。

要はそういう「安全策」を考えそうな人は狂人さんじゃないかなあ、って思うんだけど。パッションでしかないかもなの。
(90)2006/07/27 01:06:32
修道女 ヘレン
■7.霊能が確定しているためではないでしょうか。
占候補に狼さんがいたら、翌日パンダ吊りで即バレる結果を出さないかと。
…という印象を持たせるため、あえて黒出して狂印象を稼いで放置されるのを狙うほど、行動的な狼ではないということになりますでしょうか。

狂人は真印象か狼印象を与えたがっている、ということでしょうね。あるいは、初日からの確定黒を嫌がったか、ですわ。占候補が真狂狂であった場合は、後半のみになりますわね。
(91)2006/07/27 01:12:36
修道女 ヘレンは、オズワルド先生、アニタ、こんばんわ。
2006/07/27 01:14:59
孤児 アニタ
狂人さんが一人パッションで潜伏(これは結構ありそう)、その上でもう一人が潜伏を選ぶとすると、わりと様子を見た上で勝負をかける感じかな、と思ったの。
はまれば村側手も足も出ないけど、わりと惰性で流れそうな空気からスルト炎の剣で能力者を薙ぎ払われて終了なの。

みんな結構真っ当な(当たり障りのない)ことしか言ってないから、灰色の中で議論を引っ張ろうとする潜伏狂人ってのはいない気がするの。
むしろ当たり障りあることを言ってたのは(村時間で)昨日のアニタのような気がするの。
(92)2006/07/27 01:15:57
医師 オズワルド
■7.リサはなんで確定白になった?
占い師に狼が混ざっているなら、白しか出せんだろうな。役職 CO と同時だったが、霊能者が確定する可能性も高い状況だったと思うし、いきなり偽確定は避けたいだろう。
逆に狂人は、黒を出してもいい状況だったと思うが……。役職 CO 前ということでもう 1 人の騙りの動きも読めずに、無難に様子を見たといったところだろうか。リサが人かどうか自信がなかったのかもしれんな。
まあ、狂人あたりに偽黒判定を出されるよりはいい状況だな。
(93)2006/07/27 01:16:31
孤児 アニタ
>>91
それ後付なの。一斉ぽくなったんで、確定白にすると決めた段階では霊能確定は想定の一分岐だったはずなの。
それともヘレンさん霊能確定するって判ってたの?
(94)2006/07/27 01:18:19
医師の妻 ルイーズ
いろいろ考えてみたけど占い師の内訳はオーソドックスに真狂狂と思っていますね。
夫が狼なら狂人が二人居るにも関わらず早期に能力者COしたことになります。
ジョナサンが狼なら残り3人の中に仲間がいなくて
既に狂人が二人とも潜伏していると考えて出てくることは考えられます。
テレサが狼ならアイリーンさんがCOしないことが分かっているか
狂人が潜伏してCOしないと踏んで出てきた可能性はあります。
がアイリーンさんも狼ならテレサがCOしてアイリーンさん潜伏は悪手に思えますし
狼としては既に3人出ていれば無理にでる必要は無いことからテレサ狼も薄いと思いますね。
以上の点から真狂狂の可能性が高いと考えました。
(95)2006/07/27 01:18:20
医師の妻 ルイーズ
占い師の中でジョナサンは霊能に出れば偽と思っていました。
>>1:200とかは確定しない立場の言葉かなとか思ってましたね。
あと>>1:196、197で自説を態々述べてから付け加えたようにCOする辺りも
真だったら回りくどすぎる、という印象ですね。
あと彼が真だったら夫と娘が狂人の可能性が高く、
彼も二次狂なので占い師全員がある意味狂人ということになりますね。
昨日の●アイリーンさんも狼だったら仕方ないような位置で狼に当てたくないように見えます。
(96)2006/07/27 01:18:36
医師の妻 ルイーズ
夫は>>1:75で占い師のみのCOに関して自分のことである占い師についての言及が薄いこと、
>>1:145で占い師3人で霊初日COを推したところから
霊潜伏による占い師への守護率の増加を考えていなかったと思うのです。
占い師CO数から霊潜伏させる最大のメリットは
確定霊能者鉄板による占い師襲撃を避けるためと思っているので
そこに触れないところは襲撃を恐れていないように感じられますね。
占い師3人で初日霊能者COを推すのは狼の騙りが入っている事態を強く見ているとも取れますし
●マーガレットが希望としては際どいので
占い師の3人の中で相対的に一番狼要素が高いと思ってます。
(97)2006/07/27 01:19:49
医師の妻 ルイーズ
テレサは残り二人の状況でCOし更に占い師を名乗っています。
彼女が狂人で占いに出たということは霊能確定の可能性も織り込みつつ占いに出たと考えるべきで
その場合既に3人出ているのでCOしなければ偽は自動的に占いに回り占2、霊1の形になります。
だからテレサにはCOしないという選択肢もあった。
なのに占いに出てきたということは出得ざるをえない真か
騙らないと意味が無いと考える狂かのどちらかであると考えます。
>>64でテレサ自身もそう答えてますが彼女が狂人なら彼女に一番当てはまることでもあるので
逆に言わないだろうとも思っています。

以上からテレサが真ではないかと思っていますね。
(98)2006/07/27 01:20:04
修道女 ヘレン
>>94 アニタ
あら……そうですね。
確かに後付けで考えてしまっているようです。
もう少し順を追って考え直して参りますわね。
(99)2006/07/27 01:21:24
孤児 アニタ
てーか>>92とか。
誤変換で始まるネタもある、と。

あれははたしてレーヴァテインと呼んでいいものなのかどうか?
2006/07/27 01:24:42
孤児 アニタ
この辺で今日は帰るの。
明日はもうちょっと顔を出せるはずなの。
(100)2006/07/27 01:26:30
長老の孫 マーガレット
ムース様
ファイトですの^^
(*16)2006/07/27 01:26:45
医師の妻 ルイーズ
リサちゃんの白確は彼女が狼でもう一人の騙りが霊能に行けば確黒になりますし、占い師を騙った場合最悪確黒か2黒1白確霊でどちらにしても吊られる可能性が高いので安定行動として白だしをしたのではと思いますね。
私が深読みしすぎなだけで能力者の内訳も決まってないので白出しとくか、というだけかもしれませんけど。
(101)2006/07/27 01:26:48
医師 オズワルド
■2.灰考察
昨日の議事録を見直すと、一番気になったのはテッドだな。人柱案という白しか吊り占いにできない案が、村人視点からそうそう出てくるものだろうか。それまでサイモンと議論していたりして、狼を探しだそうという姿勢があっただけに違和感が残るな。
これを理由に昨日の占い希望にも挙げられているようだが、占い師としてはこういった手合いは占いたくないぞ。
正直、我が輩は最初は狂人の可能性を考えていたが……能力者 CO しなかったことを考えると、その可能性は低くなったか?
だが、潜伏狂人が取りそうな行動にも見えるぞ。下手に確定白狂人を作りたくはないし、占うよりは吊りたい側にいるな。
(102)2006/07/27 01:29:31
修道女 ヘレン
むぅ……難しいですわね。
(*17)2006/07/27 01:29:45
医師の妻 ルイーズ
グレスケは・・・最近は皆否定派だからたまにはやってみたいとは思うわね。
惑わされると思うなら気にしなければいいだけですし。
(103)2006/07/27 01:32:18
医師 オズワルド
まだ灰考察は全然まとまっていないが、我が輩もこのへんで時間だ。

アイリーンのメモは了解したが、28日夜までというのもまた微妙なタイミングだな。
はっきりいって昨日の発言内容から一番寡黙吊りしたいのはアイリーンなのだが……。安全に村人を吊れるのは今日だけの可能性もあるとなると、考えてしまうな……。
(104)2006/07/27 01:33:06
医師の妻 ルイーズ
私も今日は休みますね。
灰考察は明日以降にしますわ。
(105)2006/07/27 01:34:41
修道女 ヘレン
>>94 アニタ
考え直してみました>>99けれど、そうなりますと狂人も(いるなら狼も)占3霊1COになることも考えての安定路線、ということになりますでしょうか。

それでも結論は前発言>>91と同じく、初日からはしかけてこなかっただけ、となってしまいますわね。
(106)2006/07/27 01:36:13
修道女 ヘレンは、アニタ、ルイーズ様、先生、おやすみなさいませ。
2006/07/27 01:36:54
医師の妻 ルイーズは、医師 オズワルドと一緒に帰っていった。
2006/07/27 01:37:43
長老の孫 マーガレット
赤ログもそうそう使っていませんのに
なかなか、難しい展開ですわね…
(*18)2006/07/27 01:38:03
修道女 ヘレン
もうこんな時間ですのね。
わたくしもお暇させていただきます。
それと、リアル明日は少々遅くなってしまうかもしれませんわ。
(107)2006/07/27 01:40:24
修道女 ヘレン
多分、今夜は灰が狭められる方向になるのでしょう。
狂人の方々がいつ動き出すか次第ですわね。

潜伏を選択した以上、ある程度流れに乗らざるを得ないのは否めませんし。
あっさりと敗北するか、最後までもつれるか。
間はなさそうな気が致しますわ。パッションですけれど。
(*19)2006/07/27 01:43:25
修道女 ヘレン
さて、2時近いので、コチラもお暇させていただきますね。
赤ログは……急に考察しだすよりは、このペースが良いように存じますわ。
(*20)2006/07/27 01:44:53
長老の孫 マーガレット
赤ログは無駄遣いの場所ですわ

おやすみなさい、ムース様
素敵な明日が訪れますように
(*21)2006/07/27 01:49:58
長老の孫 マーガレット
◆襲撃について◆
1,占い師の内一人
2,ルーク
3,リサ

神父様は多分守護が付いてそうなので
今はまだ無理ですわねきっと

1で有るなら、誰にするか早めに決めて置いた方がよさそう
(*22)2006/07/27 01:53:12
長老の孫 マーガレット

現状
テレサが真のような気がしますの
あたくし的には、食べるならオズワルド
ジョナは……真でもなかなか信用を得るのは難しそうなポジション

かな?と
真面目な事を書き残して退場(笑)
(*23)2006/07/27 01:59:39
孤児 アニタ
えーっと、確認なの。
狼さんが嘘つきしてるとすると、灰色から狼さんを見つけた占師さんはお仕事おしまい、で間違いないの?

神父さんが確定してるから、このへんが効いてくると思うの。
(108)2006/07/27 13:04:04
医師の妻 ルイーズ
少し覗けました。
アニタちゃん>
狂人が潜伏していたらそうなるけど真狂狂なら灰に2匹います。
で狼が出ているなら狼と灰に潜伏した狂以外は現時点ではそれが分からないから黒出しした占い師が仕事終わりとはいえないですね。
定義としてはあっているけど現状に当てはめれるものではないと思いますね。
(109)2006/07/27 13:14:41
職人の弟子 ジョナサン
■1.今んとこは狼は潜伏で、当たり障りの無い行動を続けたと。

■3.狂人は騙らないとタダの村人。
そして、潜伏狂人をCO状況で狼に伝えられたとしても、誰がその狂人かまではわからない。
確定能力者に投票するという手でCOする手もあるが、喰われている可能性だってある。
挙句に吊られたりしたらな、役に立たない。
SG買って出るって考えても、騙りよりも潜伏して、その役をあえてやる意味ってどうよ。
序盤に潜伏、狼は騙りはまかせようと考えるて、3COになったら意味が無いから序盤の非COは無さそうだ
ただ、真もろともローラーはやりにくいので、騙らないとは言い切れないが。
だが、COの速さからオズワル狼は無さそうだと予感。
相談して、決行したというアグレッシブな感じがしない。
あと、アイリーンは寡黙で吊られそうな位置(愛しのルークも言っていた)ので、騙らずの狂人の線は無い予感。
(110)2006/07/27 14:32:40
職人の弟子 ジョナサン
■6.グレスケってどう思うかな
「狼は疑惑を擦り付けてくるから、それを待つ。」とか悟って、「他人に干渉せず、他人の干渉を許さず、第三者間の争いに介入せず。」を貫き、なんか悟ったように、印象を述べる。そんな印象いくらでも操作できる。基準が出来ているからね。狼も他人に干渉せずに、永遠に悟ったように印象論を持ち上げれば良いだけ。あの人は白いからなとか永遠に言い続ければ、「白い人を増やして、疑惑を付けない人は狼でない。」となるのが王道。
輝くばかりの白さとか言って、実はただのパターンに嵌められているだけだよってね。
というわけで、グレスケだして、「あ?俺が黒よりだと?そういうてめーが黒だ。」とか言うのなら、価値はあるけどさ。
出しても「騒がず、否定せず、関与せず。」ってのは狼のいい材料だね。

後は後ほど。

そういうわけで、いきなりサイモンを占うと言ったテッドは、アグレッシブに動きすぎなので、俺的にはLOVE
(111)2006/07/27 14:33:00
職人の弟子 ジョナサン
あと、ロリ言うな。
それじゃ、幼い女
リサ・アニタ・テレサを射程範囲に入れないといけない。
あいつら、糞するし、臭うし、いいことない。

しかも、最近は10代前半もロリ範囲らしくて、下手したら、マーも入ってしまう。
もう、ありえない。
年は逝きすぎのクセに、色気0。はぁ。

やっぱ、ルークだよ。
勝手にアンパン入れるなよ。
俺がこのドッグフードをつめた頭をつけるから。
(112)2006/07/27 14:40:43
職人の弟子 ジョナサン
リサの白確定は、2人が狂人で一斉だし、とりあえず白と考えたり。
相手が何するかわからない以上、最も安全な行動を取ったと。

狂人にとって最悪集
霊能者騙る、もう一方も霊能者アチャーー
黒出しCO、もう一方も霊能者、真も黒出しアチャーー

ただ、こうなると騙りに狼がいないことが前提になるな。
(113)2006/07/27 14:45:21
孤児 アニタ
狼2潜伏、そんなにあるかなあ。
当面灰色から占吊出そうな展開で、ラストウルフ候補をパッションでヒットされると困るんじゃないかな?

狼の中で残る役、かきまわす役って分担してる気がするの。狂潜伏も「真狂狂説が濃くなってナイス」と思ってるとか。
(114)2006/07/27 14:53:30
職人の弟子 ジョナサン
狂人潜伏して、狼に騙らせる。
村には能力者COは狂人だけだから吊るだけ無駄と思わせるって作戦はどうだろう。

こう怪しさを出さない人が多いので、やはりそういう中に狼がいると思う。
そうなると、上記のような作戦を狼と狂人がポロデゥースしたとは思いにくい。
(115)2006/07/27 14:54:27
職人の弟子 ジョナサン
誰がどうとかあまり区分分けできていない状態じゃないか?今は。分けるよりも同じことをしてどっちかが残るだろうとかそういう方面の作戦ではないかと思っている。
(116)2006/07/27 14:59:33
神父 サイモン
なんだか、噛み合ってるような噛み合っていないような、不思議な会話が展開されていますね。

>>114
アニタ。狼2潜伏がないと思う理由がよく分からないのですが、もう少し説明してくれませんか?
ついでながら、狼が残る役、かきまわす役に分かれていたとしましょう。その上で、8人を残り役とかきまわし役の2つのグループに分けてみてくれませんか。
(117)2006/07/27 17:37:26
孤児 アニタ
>神父さま
さっきも言ったけど、2潜伏だと灰色ローラーに狼さんが引っ掛かりやすくなるの。
わりとパッションがまかり通る序盤にどっちかでもヒットされると、後々大変なの。

表裏一体の狂潜伏だけど、占いパンダにならない限り有効な手だと思うの。
後付けの考えだけど今なら狼さんの残りはちゃんと判るし、灰色にいる限り狼さんに食べられる心配はいらないし。
確定白になるのも、占い空打ちさせたと思えばそう悪くないの。

で、かき回し役と潜伏役だけど、かき回し役は占師になりすましてるはずなの。
なにせ村のみんなを直接動かすのに、一灰色じゃ都合が悪いの。

2潜伏の場合の分担はまるで考えてないの。そもそも前提からして違ってくるの。「こんごのけんとうかだい」、なの。
(118)2006/07/27 18:30:57
こそ泥 ルーク
[...は頭を抱えながら寝ていたが、居心地の悪さに目を覚ました]

うを!出遅れてしまったな。
しかし、マーガレットよ、おいらの頭の中身をゼリーとプリンに替えたな!?
お陰で重心が定まんねぇつーの!!

[...はふらふらしながらベッドの上…]
(119)2006/07/27 19:07:22
こそ泥 ルーク
取り合えずアンケートだな

■3.能力者考察

真狂狂>真狼狂
狂人増幅中のこの型なら、狼全潜伏も充分視野に入れても良いだろう。
今回のCO案なら狂人が騙り損ねたって事も無いだろうから、狂人潜伏は余り視野に入れていねぇんだけどな。おいら的には。

しかし、狂人から見たら狼が一人でも騙り出たと思えると思うんだが、何故皆占に騙って出たのかがよく判らねぇなぁ?
最近の狂人は霊じゃなく占いに騙るのが流行りなのか?

で、おいら的には今の所
真テレサ>偽オズワルド、ジョナサンに見ている。
これはおいらが初日●を出す際に皆の考察を読んでいる時に感じた印象からだ。

実はおいらがテッドに絡んでいなかったら、初回の●はテッドにするつもりで居たんだが…。おいらが変に難癖つけてしまったんで、●は取り下げたんだ。
この結果が後々凶に出たら、エピではハリセン食らう覚悟でぃ!
(120)2006/07/27 19:19:05
こそ泥 ルークは、まぁ、そうでなくてもハリセンだけどなorz
2006/07/27 19:19:25
こそ泥 ルークは、誰か頭の中身を替えてくれー!!と叫びながら*離席*
2006/07/27 19:20:18
長老の孫 マーガレット
[ルークの頭の中身を、ゼリーとプリンから、ムースに詰め替えて]

これで良いのかしら?
かなり軽くなったと思うのだけど…
(121)2006/07/27 19:28:41
長老の孫 マーガレット
突然として始まった能力者COからのながれで狼の行動を予測?

そうですわね、突然始まった時に、狼さんが騙る気で居たなら、その場に居れば騙って居たでしょうね
ですので、可能性としては、オズ先生が狼という気もしますが、マーはオズ先生は狂人では無いか?と思っていますので、これはあまり考えたくないかしら?

その場に居なければ様子を見ることも可能
オズ先生、神父様が能力者COをした後にジョナサンCOですので、狼、狂人どちらでもあり得る位置関係ですわね。

最後のテレサですが、可能性としては「アイリーンが狂人か人か解らない狼」での騙りの可能性はかなり有り
ただ、行動やその他見てますとどうも一番真っぽいと言うのは、能力や考察でも言っておりますし
以上は、狼が騙る気が初めから有った場合。
(122)2006/07/27 19:33:14
長老の孫 マーガレット
狼さんが騙る気がそもそも無かった場合
2狂人村だから、取りあえず狂人に騙りは任せた
ってお話しの場合ですわね。

それを考えてしまうと、COからの一連の流れ で
狼を見つけだすのは難しいですわね。
そもそも騙る気が無いのですから、いつ画面を見たとしても
「わたしは違います」と言えば良いわけで…
タイミング等はあまり考えても無駄という気が致しますわ。
(123)2006/07/27 19:36:08
長老の孫 マーガレット
もし、テレサが偽で有れば狼かも?と言う事を言い出しますと

例えばそれまでに能力者3COですから
この3人の内訳は 真・真・狂 と見るのが普通
ただ、村人騙りと言うお話しも有りますから
全部が白のCOを見て、念のために騙りに出た
と言う可能性が残っていることは確かですわ。

可能性という考え方ですと、これもあり得るお話しかな?とは思いますの
(124)2006/07/27 19:40:45
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2006/07/27 19:42:00
長老の孫 マーガレット
>>1122次元ヲタ

テレサとマーは同級生ですのよ?
本当に、困った人ですこと
(125)2006/07/27 19:44:29
長老の孫 マーガレットは、散歩にまいりますわ*と、出ていった*
2006/07/27 19:45:21
長老の孫 マーガレット
あーなんか
狼やれるテンションじゃない(汗
困ったなぁ……村人になる予定だったのにorz
2006/07/27 19:45:55
医師 オズワルド
>>76
むぅ、これは一大事。
テレサがゼリーとプリンに偽黒判定を出しておるではないか。

我が輩は十分調査し、村人の声を聞き、占い師として安全を確認したうえで輸入を再開したのだがな。
【ゼリーもプリンもクッキーも、どれを食べても安全だ。】

今後は消費者がどう判断するかだ。
(126)2006/07/27 22:20:25
医師 オズワルド
うーむ、妙なぱんだゼリーとぱんだプリンができてしまったな。

というか折角確定霊能者がいるのだから、ここはサイモンに試食してもらって、判定を出してもらうのが一番いいのではなかろうか。
これでどちらが真占い師かわかるだろう。
(127)2006/07/27 22:22:36
長老の孫 マーガレット
>>124
自己突っ込みですわ。

テレサがもし狼で、先の3COを見て「白白白」とは見ても
「真真狂」と限定は出来ないのですわ
「真狂狂」の可能性も、微妙に残って居たのですもの
(アイリーン能力者の場合)

って、自分で突っ込み入れないで放置しておこうっと(すごすご)
(*24)2006/07/27 22:27:44
教師の妹 リサ
お尻からマシュマロを出す妖精(しかし加齢臭というギャップモエ)のリサがこーんばーんわーとか言いつつ議事録読みながら漂っているおー。
(128)2006/07/27 22:33:47
医師 オズワルド
明日には更新だから、そろそろ吊り、占い希望を出さんといかんな。

■5.吊り先
▼アイリーン。
他の者はそれなりに話しておるのだが、やはり 1 人だけ発言量が極端に少ないのがな……。
明日以降どの程度話してくれるかが未知数であるし、これまで発言できていない分判断に迷いそうだ。
かといって占うとなると、ぱんだになった場合の判断材料がない。
発言できないまま吊ってしまうのは残念だが、ここで非情に吊っておいた方が、明日以降納得のいく結論も出しやすかろう。
8 人中 2 人が狼なのだから、アイリーンが狼である可能性もそう低くはないわけだしな。

明日以降の発言に期待してあえて寡黙吊りを避けるなら、他のグレーでは▼テッドであろうか。
あの人柱案が気になるが、それ以降の発言が少なくてどうも正体が見えてこん。
あと前にも行ったが、今のグレーに潜伏狂人がいるとしたら、一番可能性が高いのはテッドだと思うのだ。
(129)2006/07/27 22:38:25
孤児 アニタ
>>127
そんな変な試作品食べさせたら神父さまが別世界に行ってしまう気がするの。
(130)2006/07/27 22:47:58
長老の孫 マーガレット
>>130
そもそも、持ち込んだのは神父様ですもの
試食してどこかに行くような事は無いと思いますわ

えぇ、きっと【あり得ない】と言うことで(微笑)
2006/07/27 22:49:36
孤児 アニタは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2006/07/27 22:51:16
医師 オズワルド
■4.占い先
昨日に引き続き●マーガ。
これまでに出た能力者考察をみた限り、一番考えていることが見えてこんのがマーガだ。
他のグレーは皆、それぞれの視点でしっかり考察を進めているという印象を受けた。まあ、納得できる考察かどうかはさておくが。
だがマーガは、テレサを真と見ているようだが、その理由が一番真面目に見えるとかいう程度の印象論しかないように思える。
おそらく狼にはまだ誰が真占い師かわかっておらんであろうから、現段階で自分の考察内容をあまり固定してしまうのは避けたいのではなかろうか。真占い師がわかったとき、柔軟に動けんくなるからな。
騙りが 2 人とも狂人なら尚更だ。
(131)2006/07/27 22:53:17
教師の妹 リサは、医師 オズワルドに話の続きを促した。
2006/07/27 22:54:13
医師 オズワルドはメモを貼った。
2006/07/27 22:55:49
長老の孫 マーガレット
>>131
あ、いや……
誰が真でも全然OKなんすけど(汗
てか、誰が真って事よりも、誰を喰う?の方に重点置いてるんで

真でも狂でも一人欠けると、威力失いますしね
2006/07/27 22:58:13
長老の孫 マーガレット
オズワルドが狂人であるのなら……
この発言はかなり痛い発言ですわね
オズワルドが真で有るなら、あっぱれですわ。

引き続き占い先に挙げて頂いて光栄というか

灰の時に占ってよね(T_T)
2006/07/27 23:00:58
医師 オズワルド
さて、白と思う者ばかりを吊り、占いに挙げてみたわけだが、どうなるであろうか。
2006/07/27 23:03:14
教師の妹 リサ
あー。そうそう。
>ダンボール
仮決定と本決定の時間はいつにするお?

---仮・本決定の希望一覧
リサ:22時、23時
マー:22時、23時
テッド:仮が6時間前とか
オズ:仮は議論の時間がとれるように
アイリーン:22時、23時
テレサ:22時〜22時半、23時
ルーク:21:30、22:30
ヘレン:仮と本の間に時間を

で。こんなところでいいんでないかと思うお。
仮決定:21〜22時あたり
本決定:23時あたり
(132)2006/07/27 23:04:12
孤児 アニタ
んー。
最近の流行はともかく、狼が狂人をどこまで信用するものか、あまり確信のないアニタがいるの。
全部で4COとかなってたけど、蓋を開けたら占霊霊霊なんて落ちだと狼さんは笑うしかないの。せめて自前で占い師確定は防ぎに来るんじゃないかと思うの。

で、この線から読んでいくと、>>95でルイーズさんも言ってる通りアイリーンさんが騙り役じゃないのは不自然なの。
アニタ的にはアイリーンさんは人間に見えるの。(実は狼さんの仲間だったりはするかもだけど。)
(133)2006/07/27 23:05:00
孤児 アニタ
そういう意味では医者先生の>>129にはあまり納得できないの。
第二案のテッドくんにしたって、潜伏狂人より人狼を狙うのが普通なの。なんだか理由付けが破綻してるの。

能力者内訳考察、医者先生に狂人フラグ一本立てておくの。
(134)2006/07/27 23:08:10
医師 オズワルド
狂人が無難に白判定を出してばかりいては狼陣営は勝てんだろうから、明日は黒判定を出したいところだ。
うまく今日の吊りと占いを回避してくれることを祈ろう。

万一狼に黒判定を出すことになってしまったら、そこからもう 1 人の狼を予想して守りに動くしかないわけだがな。
2006/07/27 23:08:30
医師 オズワルド
>>133>>134
たとえば我が輩が人狼だったらアイリーンが狼でも潜伏すると思うが。
個人的には寡黙を人間と思える方が信じれんがな。
2006/07/27 23:13:56
医師 オズワルド
>>134
テッドは普通に人狼の可能性もあるのだがな。
あと、寡黙な者を CO しなかったというだけで人間と見るのはいささか危険だと思うぞ。
我が輩には今のままでは白とも黒とも判断できん。
(135)2006/07/27 23:18:41
教師の妹 リサ
>アニタ>>114
興味深い話だおー。
例えばリサはこう思うわけだお。
まぁ騙りは出しておこうかなー、狂人2のうち
片方くらいは不真面目なのがいてもおかしくない
でしょー。3騙りでも5:7に1人ずつで悪くは
ないでしょー、と。

んで。実際に騙るかどうかは状況による、と。
相方の戦略、タイプ、適正、あと希望。
そして自分の気分。
ステルスしたいと思えばステルスしたいって言うし、
相方の意見は尊重するし。

リサは狼なら基本的に騙りは出したいと思うお。リサならね。
んでー。アニタ視点ではアニタがどう思うかは重要じゃ
ないよね、という話。

こんなこと言われなくてもわかっとるわ邪魔すんなー
と思ったらハリセンしといてくれだお。
(136)2006/07/27 23:22:03
孤児 アニタ
□リさんとテレサさんはどっこいなの。
なかなか難しいの。変なのは□リさんが圧倒的なんだけど、真だから変になっちゃいけないって決まりはないの。

もう一度初日の発言追い直すの。
(137)2006/07/27 23:22:08
孤児 アニタ
>>135
アニタ的には、狂人が二人でも人狼も二人ってところで人狼側にはそんなに余裕がないと思ってるの。
ああまでダメダメモードになってたアイリーンさんがもし狼なら、格好の逃げ道がCOだと思うの。寡黙吊りとかパッション吊りとかに引っかけられると潜伏の意味ないの。

この推理を逆用するような仕掛けをかけられてたら、仕方ないから帽子を脱ぐの。意志の勝利なの。
(138)2006/07/27 23:27:02
教師の妹 リサ
村騙り。
これやってみようか、とか、1人ぐらいはいてもおかしくはないなーと思った人、正直に挙手!
(139)2006/07/27 23:27:11
医師 オズワルド
>>78
テレサは占い→霊能の CO 順は狂人が動きやすくなるからという理由で我が輩を狂人にしようとしておるのだな。
だが>>1:105では、自分自身の占霊同時 CO のデメリットとして狂人が動きやすくなるというのを挙げておるのだが。
テレサは、どういう CO 方法の方が狂人が動きやすいと思っておるのかな?
(140)2006/07/27 23:28:20
教師の妹 リサは、あ。ごめん>>139「やってみようか」は言わなくていいお。
2006/07/27 23:30:59
孤児 アニタは、教師の妹 リサの>>139 狂人一人で今回のCO手法なら一応考えたけど(ry
2006/07/27 23:31:25
孤児 アニタ
補給が来たの。
戦線を後退させて前日の戦闘報告を読みに行くの。再編成なの。
(141)2006/07/27 23:33:26
孤児 アニタは、質問があったらあとで答えるの。
2006/07/27 23:33:39
教師の妹 リサ
>オズ
みゅみゅ。オズは1日目で、占霊聖が2:2:2になるのはイヤンと言っていたけど、これなんでかな。そんなにヤバイかなぁ。
(142)2006/07/27 23:33:48
教師の妹 リサ
>>142は撒き餌。オズがどれほど222の展開に危機感を持っているかを聞きたい。

こういった、灰なら不信感を買うような話し方ができるのは確定白ならではだなぁ。
2006/07/27 23:36:42
医師 オズワルド
まあアイリーンが狼の場合騙るかどうかは、狼が 4CO と 5CO のどちらの方が有利と考えたかにもよるのだろうな。
パッション吊りを恐れるのなら、1 人しかいない潜伏役がパッションで吊られてもまずかろうし。

補給が来たようだが、今宵はこれで時間だな。
(143)2006/07/27 23:40:17
教師の妹 リサ
ヘレン狼で狂狼はない。
オズ狼で占=真狼狼はない。
2006/07/27 23:46:40
医師 オズワルド
>>142
能力者候補 6 人とグレー 6 人に狼が 1 人ずつに分かれてしまうからな。
ローラーもできんし、狼がどの能力者を騙っているかもわからんし、厄介な形だと思うのだが。
まあ、そう簡単に作れる形でもないとは思うのだが。
(144)2006/07/27 23:48:25
医師 オズワルドは、皆におやすみを言って、集会場を出て行った。
2006/07/27 23:48:55
医師 オズワルド
うーむ。どうも皆に狂人と思われているようだな。まあ、アイリーン以外は白と思った者しか吊り占いに挙げてないしな。
2006/07/27 23:53:35
医師 オズワルド
真占い師は誰だろうか。
□リ……ではなかったな、二次元ヲタの方がやや真っぽいか。
個人的にはテレサ狂人、ルイーズ人狼だと嬉しいのだが……。
2006/07/27 23:55:57
教師の妹 リサ
>オズ
回答サンクスだお〜。うーん。確かに。簡単に「んじゃローラーで☆」とかしにくいお。
おやすみだおー。
(145)2006/07/27 23:57:07
教師の妹 リサ
なんともびみょーで判断しにくい回答だなぁ。めっさ予想どおり程度のテンションだ……。
2006/07/27 23:58:15
実業家の子 テッド
やあ、こんばんは。今夜もちょっとだけです。
(146)2006/07/28 00:20:39
実業家の子 テッド
>>61マーガレットさん
「一般的ではない」といいますが、貴方にとって「一般的」ってなんですか?

>>139
)ノ 
村騙りの可能性を完全に排除して考えるのは返って危険かと思われます。まぁ頭の片隅においておけばいいって程度ですがね。
(147)2006/07/28 00:20:53
実業家の子 テッド
議事録を読み込めてなくてすいません。

明日はゆっくりと参加できると思います。
それではおやすみ。
(148)2006/07/28 00:21:43
教師の妹 リサ
聖に騙りを出す、ということに対するモチベーション。

ぶっちゃけ、自分が狼だったら速攻で聖に行って狂化するんですけどね。更新直後のタイミングとか最高。それゆえ、ルークが聖であることに懐疑的でした。

順次COに聖という不確定要素を混ぜる。占霊に狂2出て聖も混ざってると人間が3人でバレバレなので狼に好きなようにやられる。不確定要素を与えるには聖が占霊に非COする、が正解。このへんくらいは聖が考えてくれるんじゃないかと思っていた。狼から見ると占霊に人間2人、と確信できるには至らないでしょう。

まず占霊の中から聖スライドを募集して、灰からの聖COを促す。霊からスライドして聖はありえない。
1人聖COしたら基本的に追従して聖COできない。占から2スライドでマンセー。
2:2:2の危険があるのは3:2→2:2:2のみ。占から1人、灰から1人。占師の3人が、非、非、スライドとなり、スライドしたのが占CO1人目くらいなもの。

ヤバイこのパターンはかなりの運がないとできないでしょう。聖2人の言い分や態度でそこそこ読めそうなものだし。提案する暇なかったですよ……。
2006/07/28 00:23:55
教師の妹 リサ
まぁ、狼側がどんくらい村騙りを考えてたかなってのが知りたいだけ質問なんですけどね。

>>148
村騙り。ほぼ狂人しかありえないと思うわけですよ。狂人が2人も居るところで村人が狂人やってたらしょーもない結果になるのはだいたい見えてる。
普通に考える人ならメリットはかなりの幸運がからまないとダメってのはわかると思うし。

考えなしにやっちゃう人だと説得もできずに「はいはいワロスワロス」で吊られるだけ。以降も狂人扱い。こりゃーもう不幸としか言えない状況かな。私には救えないですよ。
 かき乱したい狂人>メリットがあると信じていた村人
に見えちゃうかな。
2006/07/28 00:33:39
神父 サイモン
少々バタついております。
修道院に戻ったら仕事の多いこと多いこと。
これも神の与えたもうた試練なのでしょう。

>>127
まとめて判定を言っておきます。
基本的に、修道院で作っているものは毒などではありませんが。
【味噌カツコーヒーゼリーは黒】
【塩豚骨杏仁豆腐は白】
【烏賊キムチプリンは黄】

誰が真占い師かを判別するのは難しそうです。
(149)2006/07/28 01:46:21
長老の孫 マーガレットは、トラブルに巻き込まれて*身動き出来ないようだ。*
2006/07/28 01:48:34
神父 サイモン
>>132
仮決定22時、本決定23時辺りでいかがでしょう。
仮決定はあくまでも議論の土台と考えたいところですが。

ところで、私が決定を出すのでしょうか。
………泥船に乗ったつもりでお任せ下さい。
(150)2006/07/28 01:49:14
長老の孫 マーガレット
そして、独り言の方にひっそりと…

NETショップのネックポイント
メールサーバーが使えないと言う非常事態発生!!

この対策に右往左往してる最中に商談という
どう考えてもあり得ない状態でしたTT

アフターフォロー行ってきますorz
2006/07/28 01:49:40
神父 サイモン
>>139
占い師騙りからスライドをやりたくてうずうずしておりましたよ。
結局、3人目の狂になることもなかろうと思いとどまりましたが。
(151)2006/07/28 01:54:08
孤児 アニタ
・・・まとまらなかったの・・・

選ぶのは二人、アニタ的には母集団は4人だからそう難しい話じゃないと思うんだけど。
一旦寝て考え直すの。
(152)2006/07/28 02:32:50
教師の妹 リサ
まだ会議室の隅からじっと眺めてたりして。

アイリーンはコミットメタも炸裂してるわけで。
ああああああ。この人に関してはメタ要素を除くと寡黙という要素しか残らないです。

寡黙吊りしたくないよう。

寡黙になっちゃうから潜伏は向いてない。
あんま喋れないからから騙りは向いてない。
だから狼ではないだろう、はない。アイリーンが
狼の場合、苦しいながらもどっちか選ぶしかないのだ。
なぁなぁで結局潜伏になるだろうけどね。
その場合、相方の狼はほぼ確実に潜伏してるでしょう。アイリーンさんの登場は早かった。相方が見切り発車でCOしちゃいました、はないわけだ。
2006/07/28 04:14:57
長老の孫 マーガレット
[疲れ果てた表情で集会場に入ってきた]

まさか……こんなトラップが待っていたなんてorz

ごめんなさいね、なんかリアルが大変な事に成っていて(独り言参照(無理))
明日のお昼にでも、占い先と質問にはお答えしますわ
今はねかs…Zzz

[マーガレットは、その辺に転がっているサイモンを段ボール箱に詰めてクッションにして*寝た*]
(153)2006/07/28 04:39:51
職人の弟子 ジョナサン
<アイリーン>
横向きでバストがありそうなパツキンアメリカン。
ミスアメリカンは真実なのだろうか。
だが、俺は騙りと見ている。
横向きの首から下の部分が実はあれは胸ではなくて、腕をバストのように見せていると思われる。
もし、バストがバンバンあってナイスバディなら、行き遅れへの過剰反応は無いだろう(>>1:11)
それに、色気0の黒服。
自信があったらもちょっと気を使った服装をするはずだ。
一応、平等な職場作りを目指す人という線もなくは無いが、真っ黒服でミスアメリカンは騙り。
たぶん、魔女のコスプレという線とみて、俺と同類の線もある。
新聞記者という出版業界にて、こっちの世界に足を踏み入れた可能盛大。
…とこんな考察しか出来ないので、なんかプリーズ

Q:スクープ・狼2人はこいつだ!
寡黙吊りで吊りを費やす狼はこいつだ。
こんな寡黙な狼はいないでしょとか
(154)2006/07/28 05:23:23
職人の弟子 ジョナサン
<マーガレット>
>>125
マーもロリ区分に入れろと?無理だな。
もう立派な年増なんだから、サイモンくらい色気で惑わせてみな。
まぁ、無理臭い。
ゴスロリで頑張っているけど、誰も引っかからないアーメン。

それはそうと、温和に過ごそうという気配が見える。
自分含む寡黙とはダメとか、>>70では、寡黙で判断がしづらい、>>61でもう少し情報が欲しい、と言っておきながら、
情報の1つでもある、>>46グレスケには反対。
まぁ、反対の理由には納得できる部分もあるので、それはそれでいいが。
かと言って、自身で情報を引き出すようには動いていないぜ。
どうやって情報を求めるんだ?
例えば、自分に火の粉が来ないように他人が争ってくれるのを待つのかい?
(155)2006/07/28 05:23:52
職人の弟子 ジョナサン
というわけで質問だ!
Q:今、こいつはどうしても信用ならねぇ、即処刑して欲しい。と言う人物を1人出せ。
争いは嫌いそうだから、1人でいい。
こいつはどうもみても、人間陣営に見えないと言う人間を一人。
しかも、理由付き。
理由は発言を考察するよりも、マーの中の考えを出せ。
「***はこうしそう、これに当てはまるのはこの人!。」ってな。
マー含むで判断しにくいんだろう。マーくらい判断しやすくしようや。
(156)2006/07/28 05:24:08
職人の弟子 ジョナサン
<アニタ>
パッションで吊られたらダメと、>>114>>138パッションが狼の脅威だと述べている。
これを解釈すれば、狼はパッション以外では見つからないようにしているということだな?
どす黒い奴を吊ることをパッションで吊られるとは言わないモンな。
パッション吊り  <==> 考察吊り
お互いが対極でいいんだな?
パッションでいかれたら厄介だということは、逆に言えばパッションでいけばOKとならないかい?
それなのにパッションの対極、考え直すってどういうこと?

俺は変じゃないし、アニタは最近紙にならないから、興味が薄い。
(157)2006/07/28 05:24:49
職人の弟子 ジョナサン
<テッド>
脊髄で行動しているな、この男。
村人騙りを頭に残しておけってとか。
そして、思い立ったら、突撃!!熱烈純情ボーイの下手な口説き方のようにマーガレットにアタック中。
偽とピンときたら、突撃せずにはいられないんだろう。
ただ、真狂狂・真狂狼と言ったきりに、能力者への突撃が無い。
能力者の中に狼はいるかも?という考えがあるのなら、怪しい人に突撃してそうなのに。
解釈として、読み込めていないというのがあるので、違和感アリアリと押し切れない。
グレスケが楽しみ。
(158)2006/07/28 05:24:58
職人の弟子 ジョナサン
<ルイーズ>
>>96占い師の中でジョナサンは霊能に出れば偽と思っていました。
の根拠が>>200なの?回りくどいから霊だと偽なの?
一応、解釈として、霊なら偽確定、占い師なら真かもしれないが、娘には及ばないということ。
いや、確定とか思っていないとかそういうのいいけどさ、なんで霊なら偽なんかなと。
どっちにしろ、家庭崩壊確定なんで(プッ)ご愁傷様。

つーか、オズワルドのどこが気に入ったの?
このまま娘LOVEなら、[医者の財産目当て結婚]確定するよ。
あと、残念ながらヒロインとしてもあまりにも年が行き過ぎています。
今の境遇を生かして、昼ドラ担当に行かれた方がよろしいかと。

<ヘレン>
結局、誰をどう思っているのかわからん。
グレスケでブラフを仕掛けるのか仕掛けないのか、どっちなんだ。
今は修道服のコスだけで人気を稼げると思うなよ。
(159)2006/07/28 05:25:57
職人の弟子 ジョナサン
<テレサ>
>>58
薬剤の処方は患者の病状を考慮して 
→ 副作用で死なれたら厄介だから
常に最善の結果が出るようにしなければならない。 
→ 副作用で死なない程度の高い薬をたくさん出して、利潤を利益最大限にしなければならない。
決して、軽い気持ちで薬剤を処方してはいかんぞ 
→ 商売だから、1ゴールドでも絞るために、安易に選択してはならない。
と解釈できるから、オズワルドは患者を食い物にしている真医者の可能盛大

<オズワルド>
三行半を突きつけらそうだけど、いいの?
何とかしないと離婚しそうだよ。
あ、それとも3次元はいい加減飽きて、目覚めた?
年増はいやだモンね。
(160)2006/07/28 05:26:49
職人の弟子 ジョナサン
<ルーク>
頭に詰めていいのはドッグフードだ。
なんだ?女の作ったお菓子なんかがいいんか?
軟弱モンが。
ドッグフードオンリーだ。

<リサ>
3次元、ダメ。

<サイモン>
ダンボールの上の少女、マーにちょっとは相手してやれよ。
あまりにも不憫や。可愛そう過ぎるで。
(161)2006/07/28 05:27:19
職人の弟子 ジョナサン
活性度が高いのはテッドとアニタか。
突撃テッドと、パッションアニタはあまり狂人潜伏には見えんし、リサは意見があるほうだが、纏め役として引っ込んでいるので狂人の効果0
潜伏狂人はいないように思われる。
潜伏して、当たり障り無くと選ぶならば、騙ると思うのだがね。
となると、明日以降でもオズテレは吊らない方がいいと思う。
よくあるだろ?占い機能破壊されたら、占い師ローラーとか。
それはなしでお願いしたい。
組み合わせで真狼狼・真狼狂があるからと妙な考えで流されないように。
(162)2006/07/28 05:27:45
職人の弟子 ジョナサン
同人誌でヒロイン役を買って出るにはみんな、まるでだめ。
ま、俺の心を動かせる女なんぞいないがね。
(163)2006/07/28 05:28:59
職人の弟子 ジョナサン
アイリーンは、あーーCO状況から人間臭いんだが。
あと、寡黙ってやっぱ人じゃん?ってタダの確率論とかあるしな。
不利を承知で寡黙を吊るか、状況白で置いておくか。
(164)2006/07/28 05:44:38
職人の弟子 ジョナサンは、長老の孫 マーガレットをじっと見つめた。
2006/07/28 05:46:48
職人の弟子 ジョナサンは、布団で寝ろよ、女のクセに雑魚寝かよ…。
2006/07/28 05:47:19
職人の弟子 ジョナサンは、長老の孫 マーガレットをつんつんつついた。
2006/07/28 05:47:38
職人の弟子 ジョナサンは、うぉ、動いたぞ!!、な、なんだ、こいつ!!
2006/07/28 05:48:10
教師の妹 リサ
>>164
んー。アイリーンがCO状況から人間臭いってなんでかな?
(165)2006/07/28 05:54:58
教師の妹 リサは、何気にまだいる。
2006/07/28 05:55:09
教師の妹 リサ
そうそう。真狂狼か真狂狂かを判断するには灰に注目して消去法のほうがここは見やすいと思う。ジョナサンに同意。狂人見当たらない。喋れなくて沈黙している以外にはね。
2006/07/28 05:57:06
教師の妹 リサ
何気にサイモンからのまとめ役を渡されそうになったのは狂人かどうかのリトマス試験紙だったとか思っていた。反応を見るに、サイモンはほんとにパスしたかったみたいだけど。

まとめ役苦手でよかった。
2006/07/28 05:59:39
教師の妹 リサ
んー。これは言っておこうかな。
■6のグレスケについてのアンケは何かの謎かけとか罠とかじゃなくて、使っていいものかどうかためらわれたから聞いてみたんだお。なにこの議題とか思った人もいるかも。別に1日に2つずつ議題を増やすために入れた、とかそういうものではないんだお。

リサの解釈としては、グレスケは出した時点では村側としてはマイナスだと思うわけだお。なんとなく出せって言われたから出すだけのグレスケはウンコだと思ってるお。狼にパワーバランスを把握されて展開予測が容易になる。また、良くも悪くも疑いやすくなる。

あと、リサの個人的な経験ではグレスケが狼探しに役に立ったためしがない。

が、グレスケを活用して狼探しが上手い人も確かにいるんだお。リサにはよくわからない理論に基づいて読み解いてるみたいなんだけど、確かによく当てる人は存在はするんだお。んで。この村はどうなのかな、と思ったわけだお。

今のところ、グレスケは役に立つぜという積極的な意見はないと見ているお。
(166)2006/07/28 06:48:42
教師の妹 リサ
んで。
狼が一匹吊れてて終盤ーとか、展開も何もなく勝負じゃー、となる一歩手前あたりではやってもいいかなという感じ。
テッドは既に中盤と言っているけど、リサは日数が浅いことが痛いと思うお。
(167)2006/07/28 06:52:37
教師の妹 リサ
あ。あとリサの>>136はアニタ宛ての発言で、
「自分が狼だったらホニャラララ」なんて意見は言うのは無意味だ、という趣旨ではまったくないお。

各々能力者考察でしっかり述べてもらいたいお。
(168)2006/07/28 06:55:54
孤児 アニタ
>>157
材料少ない序盤は村側のラッキーヒットが狼の脅威だと思うの。
狼2で余裕無いからなおさらなの。
被弾率を半減させられる人狼1騙りを軽視するのは危険だと思うの。

日数が経って材料が増えてきたら、言動の矛盾や意見の内容(無難さとか攻撃性とか)で怪しい人の目星もつけやすくなるの。
なにも序盤から終盤までパッションに頼る訳じゃないの。常に出ている材料の再検討は必要なの。
(169)2006/07/28 07:36:47
教師の妹 リサ
占が真狂狂だと、ルイーズ・ヘレン・テッド・マー、の中に2狼かなぁ。
占が真狂狼だとテッド1択になってしまいそう。

テッド吊るか……。
2006/07/28 07:43:24
教師の妹 リサ
>アニタ
>>1:184の「3日目までコミットで進めて問題ない」ってこれなんでかな、というかなんでここまで思ったのかな。
(170)2006/07/28 08:29:06
教師の妹 リサは、こそ泥 ルークにマシュマロを詰めている。
2006/07/28 08:40:10
医師の妻 ルイーズ
鳩からですわ。
>>169
ラッキーヒットが恐いなら狼2匹潜伏したほうが片方に当たってももう片方が確実に占いを避けられるからそちらの方が狼にとって安全と思いますよ。
最初からラストウルフになってしまうことも含めたら狂人が二人いることだし狼としては余計に潜伏したくなるのではないかと思いますよ。
(171)2006/07/28 08:40:26
教師の妹 リサ
あー。占=真狂狼だと、ルイーズ&ヘレンとかありそう……。うーん。うーん。
2006/07/28 08:46:59
教師の妹 リサ
ルイーズが意外と聞きたいような話をしてくれるのが嬉しいというか、助かる。

んー。なやましーなぁ。ルイーズも考察において煙幕厚そうなんだよね。うーん。うーん。
2006/07/28 08:51:10
教師の妹 リサ
今日から4連休なんですけどね。
食われるよねこれ。守護の可能性がある分、ルークよりリサを食う価値はある。まとめ役を辞退してることから狂の線も消えそうだし。

連休突入と同時に死ぬのいやああああ。
2006/07/28 09:01:36
教師の妹 リサ
そういえば真占に占われたの初めてだ。
わーいわーい。わーいばーかばーか
うがああああ

最近占われるようになってきたのか。
というか序盤に飛ばさなかったのが原因なのか。
1000pt近く余ってたしなぁ。今までで一番寡黙になっている。リアルの制限がきつくなってきてるしなぁ。長期人狼PLとしてはもう参加時間の面で限界なのか……。
2006/07/28 09:12:10
教師の妹 リサ
>オズ
確認。テッド=狂人は自信あるかお?
(172)2006/07/28 09:15:49
教師の妹 リサは、ちょっと睡眠とるお。
2006/07/28 09:30:32
孤児 アニタ
>>170
修道院の古い本棚見てると、初日に全COになったらたいてい3日目には占師の人が一人食べられちゃってるの。
よーまの居る村だとたまに例外あるみたいだけど。

>>171
これも古い本を読んだんだけど、堅実に確実で対応してたら狼さんなかなかこの先生きのこれないの。
村側がリスクを取らないんだから、狼さんがより前に出ざるを得ないことになってるの。

狼さんにとっては挑戦心くすぐられる環境かも知れないけど。

(別の話になるけど、多分霊能確定は予定外だったんじゃないかなあ?)

も一つ確認だけど、灰色に潜伏狂人がいる場合、COすること「自体」は簡単だっていう事はみんなわかってるよね?
(173)2006/07/28 09:45:05
修道女 ヘレン
>>159 ジョナさん
こ…コスとは失礼な御方ですわね。
これは仕事着ですわ。

>グレスケでブラフを仕掛けるのか仕掛けないのか、どっちなんだ。
回答しかねますわ。
もし回答が必要でしたら…そうですわね。
「仕掛けない」としましょうか。
ブラフを仕掛けるなら仕掛けるとは言わないし、仕掛けない場合に仕掛けるかもということ自体がブラフとなるなら、やはり仕掛けないという回答になりますから。

回答になっていないのは重々承知しておりますが、現時点で回答する理由がありませんの。
(174)2006/07/28 09:53:46
医師の妻 ルイーズ
>>173
COすること自体は簡単ね。
ただ狼には潜伏狂人がいることは分かっても誰かは分からないから村人の牽制かもと思うかもしれないからそのCOが村や狼にどうとられるかは状況次第ね。
(175)2006/07/28 10:30:42
修道女 ヘレン
時間が制限いっぱいなので、
せめて気になる方に質問を投げさせていただきますわ。

>ルイーズ様
>>95で占い師真狂狂の理由付けとして、各々の占い師候補が狼の場合能力者4COを狙っている場合に不自然と仰っているように見うけますが、狼としては5COでも構わないのではないでしょうか?
何故あの理由付けから占い師真狂狂になるのか、ご説明をお願いいたしますわ。

>アイリーンさん
質問を投げるのも難しいところなのですが…。
一番伺いたいのは、今日以降は発言ができるのかどうかですわ。

>マーガレット
>>68,>>122でオズワルド先生が狂人だと思われているとありますけれど、理由を話していただきたいですわ。
……ありませんでしたわよね?
(176)2006/07/28 10:41:25
修道女 ヘレンは、では、また夜に参りますわ。
2006/07/28 10:42:29
修道女 ヘレン
今日は遅くなるかもしれませんわ。
申し訳ございません。
(*25)2006/07/28 10:45:27
長老の孫 マーガレット
少し時間が取れましたので。

>リサ
村騙りはあり得るかな?とは思ってました
マーはへタレなんで自分では出来ないんですが、視野には入れておりましたわ

>テッド
占いや吊りは村の武器だと思っておりますので
それを、みすみす白に使うのは何故?と言う所かしら?
ミス(語弊有り)で人に使ってしまうことは有るかも?とは思いますが、それを故意に使うのは一般的では無いと思いましたから。

>ジョナサン
神父様とマーはいつもこんなです、二次元ヲタさんにとやかく言われる物ではございませんわ
(177)2006/07/28 12:04:54
長老の孫 マーガレット
>>155 ジョナ
現状、一つ前の記憶が色濃く残ってる「超寡黙LW」という悪夢に取り憑かれておりますわ。
一日1発言のLW(トオイメ)

アイリーンさんが鳩で有ることは元から承知では有りますが、もう少し発言して下さるかな?とは思って居りました。
昨日、占いにアイリーンさんを上げさせて頂いた理由も、この疑心暗鬼から自らが抜け出したいと言う事もございますの

他の方はまだ、お話しを聞く と言う事も可能では無いでしょうか?

それと、マーは受け専ですの
こうやって質問して頂けると有りがたいですわ
(178)2006/07/28 12:09:09
長老の孫 マーガレット
>>176 ステラ
本当にどの発言だどうと言うのではなく
印象論でしかありませんの

全体的に参加時間が短くそのなかで出来るだけ広くみようとしているテレサ
短期集中全員敵に回してOKのジョナに比べると

当たり障り無く怪しさを振りまいているオズ先生が、情報が無い狂人に見えて仕方ありませんの
(179)2006/07/28 12:16:53
長老の孫 マーガレットは、っと、ここで一旦*離席*
2006/07/28 12:19:05
長老の孫 マーガレット
ただいまですわ。

有る程度時間も経過しましたし、灰考察というのを少ししてみたいと思いますの。

ちびっ子軍団
テッド:初日の勢いはどこ?
時間の関係かもしれませんが、果てしなく失速してますわね、何か誤算でも有りましたの?

アニタ:右往左往してる様がとてもかわいらしくも人間的ですの、決定的に何かを?と言う雰囲気でもありませんが、手探り感がいい感じだと思いますわ

寡黙組
アイリーン:ごめんなさい、前村の悪い記憶が未だに尾を引いて正体を突き止めたい人ナンバーワンですわ。

ルイーズ:纏めて意見投下は時間の関係で仕方ないかもしれませんが、能力者考察に全てを賭けてる気が致しますの
今重要なのは多分灰を狭める事ではないかな?と

ヘレン:質問を投げることも大事だとは思いますが、ご自身からみた他の方の印象は?
(180)2006/07/28 13:01:06
孤児 アニタ
>>156
今更気付いたけど(ごめんなの)、それ、全員に出させてみても面白そうなの。
(181)2006/07/28 13:04:20
医師 オズワルド
>>172
自信などない。そんなに簡単に人外がわかったら苦労せんよ。
そもそも、潜伏狂人がいるのかどうかもわからんしな。

他のグレーには議論を攪乱しようとか意図的に目立ってノイズになろうというような動きはないから、潜伏狂人がいるとしたらテッドになるのだろうが。
だが、今日の発言も少ないのだよな……。
(182)2006/07/28 13:07:15
医師 オズワルド
>>147
ん、何故村騙りを排除すると危険なのだ?
村人騙りがいたなら、役職 CO のときにもう解除していると思うが。
「狼の騙りを排除すると危険」とかならまだわかるが……。

というか、村騙りの可能性も考えないと『危険』というのは、どう見ても人外視点の考え方ではないか。

やはりテッドの発言は少ない割にひっかかるな。
吊り希望だが、第一希望を▼テッドに変更しておくぞ。
(183)2006/07/28 13:27:00
医師 オズワルド
他のグレーの発言も見ていると、相対的にアイリーンが怪しく思えてくるぞ。
狼はルイーズ、アイリーンあたりなのだろうか。
ヘレンなら、昨日の仮決定時の反応は GJ なのだが。
マーガかアニタあたりを占って黒判定を出してみたいぞ。本当に黒なら、自力で吊りを回避してもらうしかないわけだが……。
2006/07/28 13:27:56
医師 オズワルドはメモを貼った。
2006/07/28 13:29:05
医師 オズワルド
グレーの発言も徐々に増えてきたな。
どうもテッドとマーガを気にしすぎておる気もするし他のグレーの発言もじっくり見ておきたいが、今は診療所に戻らんといかんようだ。
次は夜に参る。
(184)2006/07/28 13:30:01
長老の孫 マーガレット

襲撃先だけはあわせたほうが良さそう

マーはオズ先生でいい気がしますが…
あ、ジョナでも良いかな?
うーん、守護がどこにへばりついてるか?にも寄るけど
この二人だと行けそうな気はする。
(*26)2006/07/28 13:49:31
孤児 アニタ
独り言残りまくり。

ヘレンの誤爆云々、メタ材料っぽくなるから言わないで欲しかったなあ…
2006/07/28 14:36:19
実業家の子 テッド
>>183
村人騙りがいるとして【絶対に】役職COまでに解除していると貴方は言い切れますか?

私が今までに読んだ文献にはいろいろな村人さんが登場しては散って行きました。
その中には能力者を騙って解除をしないまま死んでいった村人さんもたくさんいましたよ。


そういう事実を置き去りにして一方的に「狼視点」だと決め付ける貴方には、私をSGにする意図が見え見えなのですが・・・
(185)2006/07/28 15:11:10
実業家の子 テッド
>>177 マーガ
貴方は私の意見を読んでいませんね。私は初日全COで積極的黒狙い派です。けっして白狙いで行きたいとは思っていません。


あの奇策提案はどうせ黒を狙えない能力者潜伏方針ならあのくらい思い切りやったらどうだというアンチテーゼ的な意味合いも含めていました。


質問を返します。
もし占い師や霊能者が潜伏の方針になったらあなたはどのように●▼を選びたいと考えていますか?
(186)2006/07/28 15:24:29
神父 サイモン
>>181 アニタ
それは、いわゆる吊り希望という奴なのでは?

>>182 オズ先生
テッド君を潜伏狂と見ているのはわかりましたが、その推理を狼探しに向けて下さいませんか?

>>185 テッド
一つ聞いて良いですか?
君自身は、その可能性(まだ解除されていない村人騙り)をどのくらいの重み付けで評価していますか?
(187)2006/07/28 15:49:58
孤児 アニタ
>>185
そんな有刺鉄線電流爆破超伝導リニアモーターハリセン食らうようなのがそうそう居るとは思えないの。
村騙りだけで想定の裏側なのに、そんなメビウスの輪な例持ち出されても困るの。

>>186で意見スルーに抗議してるみたいだけど、極論を前提無しに打ち出されても反応のしようがないの。
流れはコンサバなんだから、スルーされたくなかったらコンサバな流れの中から修正を図るべきだと思うの。
ごく穏健派と目されてるところから出てくる過激派の主張に対応できるような柔軟性、多分村のどこにもないの。
(188)2006/07/28 16:10:57
孤児 アニタ
>>187
「きっちりとした理由付きで」ってところが肝なの。

‥確かにいわゆる吊り希望でも必要視されてる気がするけど。
(189)2006/07/28 16:19:09
長老の孫 マーガレット
>>186
そもそも、何故能力者が潜伏すると黒が狙えないか?がマーには解りませんわ。

マー達に真の能力者が解らないのと同じように、狼さんにも解らないのでは無いのでしょうか?

テッドくんの発言は読んでますし、意図も一応は表面上理解はいたしましたわ
ただ、どっちが本音?と言う部分は解りませんわね
人柱案を後から出したから、それは代替え案というよりも、そっちを出したいが為の布石と取ることも出来ないことは無いでしょう?

発言の方法なのかもしれませんが、迷いが無いのですよ
じゃぁ、これ、これじゃ無かったらこっち
用意されてる発言を落としてるような印象。

で、質問ですが
能力者が潜伏していたとしても、同じように気になる人を占い、怪しい人を吊るのでは無いですか?
回避COの賛否については、マーは何も言ってないと思いますが。
(190)2006/07/28 16:48:18
長老の孫 マーガレット
回避COも一つの情報だと思っておりますの
信じる信じないは前後の行動や発言が物を言うでしょうし、それに関して、誰がどんな意見を言うか?と言う情報源では無いでしょうか?
(191)2006/07/28 16:50:31
神父 サイモン
今日のおやつは、今流行している鯖をコンフィにし、桃と合わせて冷やし固めてみました。

【〆鯖と桃のシャーベット】

さて、テッドとマーガレットの会話はずいぶんと噛み合っていませんね。
そもそも、どちらも昨日の段階でするべき会話と言う気がしてなりませんが……
(192)2006/07/28 17:34:39
神父 サイモン
今日の格言。
『吊り希望 占い希望は メモを張れ』
(193)2006/07/28 17:48:02
孤児 アニタ
>>193
アニタ、修道院から脚立借りて来ないとメモボードに手が届かないの。
言いつけ守れなくてごめんなさいなの。
(194)2006/07/28 17:57:28
孤児 アニタ
>>192
伝説の「さかなアイス」!?(笑)
2006/07/28 18:00:45
こそ泥 ルーク
[...はマーガレットに頭の中身をムースに替えられたり、ジョナサンにドックフードに変えられたりして大変な思いをしながら目を覚ました]

ぬわぁ!!
マーガ!ジョナサン!人の頭で遊ぶんじゃねぇ!!
(195)2006/07/28 18:42:13
こそ泥 ルーク
>>192 サイモン

【今日のデザートは謹んでお断りいたします】
(196)2006/07/28 18:43:04
こそ泥 ルーク
議事を読んでふと思ったんだが。
村人が騙っていたら解除してくれねぇと、こっちが混乱してお前、本当に村側か?と、問いただしたくなるぜ?結社なら兎も角、村人なんて誰も身の潔白を証明してくれないしな。
つーか、天然狂人みたいな真似、止めてくれ。

それとあわせて>>185 テッド
サイモンも聞いているが、どれくらいで村騙りの可能性を見ている?それと、村側視点のお前さんから見て、村騙りは有効な作戦だと思えるか?

あと、村騙りを解除する事はそんなに危険か?
おいらから見ても村騙り解除しねぇ方が、吊りを無駄に消費しそうなんだが。
村騙りを解除せず吊られろというようなお前さんの発言は、どうしても無駄吊り推奨の人外サイドの発言にしか見えないぜ?
(197)2006/07/28 18:50:56
こそ泥 ルーク
っと、先にこれだけは答えておくぜ。

■5.吊り先
▼テッド。

理由は、発言がどうも怪しすぎる。発言の少なさを奇抜案でカバーしているような気がする。
それに考察もグレスケ案だけで、後は質問に答えているだけだな。ちょっと考えが読めない。村騙りへの発言もなぁ・・・。
●もあるのだが、今の所3COで襲撃の可能性もある以上、こういう怪しい奴はさっさと吊って霊判定を見たい所だな。
テッド自身が言うように、この村は既に中盤に差し掛かっているようなものだからな。
(198)2006/07/28 18:58:06
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2006/07/28 19:00:44
こそ泥 ルーク
うはっ!灰考察が出来ねぇ…。
意見が頭に入ってこねぇ!

中身が軽すぎなんだよ!!中身詰めるなら、もう少しマシなものを詰めろってんだぃ!

[...は軽い頭が宙に浮いてどうにもこうにも堪らない]
(199)2006/07/28 19:04:58
こそ泥 ルークは、ちょいと*離席ノシ*
2006/07/28 19:05:27
長老の孫 マーガレットは、こそ泥 ルークの頭に岩を詰め込んだ(鳩)
2006/07/28 19:17:03
教師の妹 リサは、こそ泥 ルークの頭に神父 サイモンを詰め込んだ。
2006/07/28 19:35:02
長老の孫 マーガレットは、こそ泥 ルークが次のベッドですの?
2006/07/28 19:45:23
長老の孫 マーガレット
っと、バカな事はこの辺で置いて置いて(汗
アンケートの4と5に答えなければいけませんわね

■4.占い先はテッドくんで
少し会話をしてみた感じ、かみ合わないと言うか後付?そんな印象がぬぐえませんの
喋る方は、吊りよりもまずは占い……ですが
今日の発言数を見る限り、決して多弁では無いような気も致しますが、明日以降の事をまだ期待出来ると言う事で。

■5.吊り先は申し訳有りませんアイリーンさんで
前世の悪夢という話しも勿論有りますが、情報を出してくださらない方は、今までそれでも時間をやりくりして情報を出してくださってる方よりも、命の重さが若干軽い と言う事で。
(200)2006/07/28 19:50:17
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2006/07/28 19:51:04
長老の孫 マーガレット
この先、又何時箱の前に戻ってこられるか不確かですので。

ルイーズさんやヘレンさんのお話しも、もう少し聞いてみたい所では有りますが。
(201)2006/07/28 19:53:10
長老の孫 マーガレット
ヘレンをステラと書いて消した件(ーー;

あと、マーガレットは「マーガ」で切って欲しくないTT
マー或いはレットで(ぇ?
2006/07/28 19:53:40
孤児 アニタ
(んしょ、んしょ)
脚立借りてきたの。

▼アイリーンについては消極的賛成なの。
人だろうとは思うんだけど、これだけ時間があって2発言では、さすがに擁護できないの。

占いについてはやっぱり●ルイーズさんで。
テッドくんは占いを通すより吊るなら直接吊るべき人だと思うの。残すなら徹底放置で。
テッドくんを占って確定結果が出るとは思えないし、割れたら割れたで村側が判定を生かすより先に能力者が無力化されそうなの。
(202)2006/07/28 20:11:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
11
30
45
16
24
12
21
31
2
39
49