医師の娘 テレサ …うえ、なんか狂人っぽい所噛んできたなぁ… | |
2006/07/28 23:31:11 |
医師 オズワルド ん、何故ポイントが2000ptもあるのだ? | |
2006/07/28 23:31:59 |
実業家の子 テッド 占い師襲撃か・・・・ 人数的に占い師襲撃の必要性はなかったはずだけど・・・・。 | |
2006/07/28 23:34:50 |
医師 オズワルド というか、ずいぶん久しぶりに襲撃されたな。 記録によると前回の襲撃は 2004/11/17 だから、1 年半以上前か。 襲撃されたのは残念だが、個人的にはこれはこれでいいかも、とか思っていたり。たまにはな。 | |
2006/07/28 23:35:52 |
医師 オズワルド というかルイーズはいないのだろうか。 実質の寡黙吊りは残念であるな。 | |
2006/07/28 23:37:19 |
神父 サイモン >>4 議長、私の発表もその時刻に同時にした方が良いでしょうか? | |
(10)2006/07/28 23:38:15 |
医師 オズワルド というか、我が輩を狂人とする声は多かったように思えるが、狼ズはどういう意図があるのだろうか。 昨日の最後に何とか狂人疑惑を振り払おうとしたのが、どう出るかな。 | |
2006/07/28 23:39:37 |
長老の孫 マーガレット >>10 あかん、中の人両方とも予測が出来るだけにわらた(爆 | |
2006/07/28 23:40:06 |
教師の妹 リサ >>10 議長は占い師の後に発表でいいと思うおー。 | |
(13)2006/07/28 23:40:11 |
長老の孫 マーガレット | |
2006/07/28 23:41:50 |
修道女 ヘレン >>*0 クッキー様 確かに、墓下でも仲良くやってくださるとおもいますわ。 | |
(*1)2006/07/28 23:42:26 |
修道女 ヘレン リアル急用……身内の酔っ払いを引き取りに運転手。 ホントに最悪でござる。 | |
2006/07/28 23:48:17 |
教師の妹 リサ はい>>21はスルー推奨。リアル騙りまで疑うのは楽しくない。 | |
2006/07/28 23:48:23 |
医師 オズワルド 【テッドは人狼である。】 | |
2006/07/28 23:49:59 |
医師の妻 ルイーズ あらら覗けなかったら死んでますね。 仕方ないか。 | |
2006/07/28 23:51:44 |
教師の妹 リサ まぁ占襲撃なのである程度予想ついたけどね……。 キッツイ……。ごめんなさい……。 | |
2006/07/28 23:54:28 |
医師の娘 テレサ >>27 …そう…お母さんは…狼じゃ…なかったんだね…っ …お父さんがおかしくなったのも…お母さんが風に死ななきゃいけなかったのも… …全部、全部人狼なんてものがいるからっ! 殺してやる!絶対に、一匹残さず根絶やしに…っ! | |
(2006/07/28 23:57:00、医師の娘 テレサにより削除) |
医師 オズワルド おお来たか、ルイーズ。 わしの役職は CO した方がいいかな。 地上で結果発表していたから我が輩も結果を言ってみたが。 先程の判定は、真なら結果をそのまま、狂人なら墓下騙りと思ってくれ。 | |
2006/07/28 23:56:31 |
医師の娘 テレサ >>27 …そう…お母さんは…狼じゃ…なかったんだね…っ …お父さんがおかしくなったのも…お母さんがあんなふうに死ななきゃいけなかったのも… …全部、全部人狼なんてものがいるからっ! 殺してやる!絶対に、一匹残さず根絶やしに…っ! | |
(35)2006/07/28 23:56:49 |
医師の妻 ルイーズ 別に謝る必要は無いんじゃないかしら? 色々な理由で手抜きだったのは否定しませんから。 でも私吊りは有効ですわね。 私人間と分かったら灰はかなり見通しがよくなるはずですし。 てか私視点ではテッドとヘレンしか疑えなかったんですけど | |
2006/07/28 23:57:23 |
医師の娘 テレサ …まあ、根絶やしにしちゃ困るわけですが(何 | |
2006/07/28 23:58:16 |
医師の妻 ルイーズ 鳩でよく見てないけどヘレンとテッドが私希望しなかっなら可能性は高いかしら。 | |
2006/07/29 00:04:23 |
医師の妻 ルイーズ さぁもう無理する必要もないし休ませていただきますわね。 あなたもいい夢を。 テレサも泣かないで。 | |
2006/07/29 00:07:35 |
医師 オズワルド 役職 CO の希望も特にないようだし、我が輩の役職は当面伏せておこう。テッドを吊ればすぐにわかることではあるのだが。 | |
2006/07/29 00:11:37 |
医師 オズワルド うむ、昨日は狂人疑惑を晴らすのに手一杯で、灰考察も何もできていなかったのだが……。 どうやらその必要もなくなってしまったな。 後のことは地上に残った者たちに託すしかないのか。 では我が輩も休ませてもらおう。おやすみ。 | |
2006/07/29 00:13:23 |
教師の妹 リサ そうそう。占襲撃が発生した場合に黒出す狂人と白出す狂人、両方いるんだよね。偽だったら白出すのがめっちゃ無難。判断材料にならない。 んー。こういう話をパパッと出すあたり疑えないなぁ……。 | |
2006/07/29 00:18:09 |
職人の弟子 ジョナサン 襲撃は占い機能破壊が目的 初っ端から選択する方法だろう。 オズワルドって俺やテレサよりも村の考察では狂人の度合いという考えが高かったような。 狼がブラフの考察していたと言うのも考えられるが、占い師に考察に嘘を述べるメリットはどうなんだろうな。 守護者を騙せないと意味が無いから、あまりしないだろう。 オズワルドの何かの発言でピンと勘違いを起こしたのか。 かなり発言を深読みする人物なんだろうか。 テレサが白出しの考察 襲撃で占い師を喰っている→占い師結果不定狙い→狼!?と考えただろう。 だから白とだした…とは言えないか。 もし、黒を出して、俺が黒を出したら…狂人の空回りと証明となって不利だろうか? いや、そもそも白出し黒出しには意味が無いのかもしれない。 村が片占いだ〜と言ってくれるから。 ただ、占い師の一人が襲撃されている中、もう一度狼が占い師を襲うというのは考えがたい。 潜伏狂人説で村がローラーを選択する可能性があるしな。 | |
(48)2006/07/29 01:15:40 |
医師の妻 ルイーズ | |
2006/07/29 06:29:30 |
医師 オズワルド >>50 正確には「我が輩を狂決め打ちし、実際に我が輩が狂ならば」だな。 | |
2006/07/29 11:18:24 |
医師 オズワルド やはり皆が狂といっておった我が輩を襲撃した理由がわからんな。 昨日の状況なら、我が輩を放置して黒判定されても、狂人が黒を出したといって信用勝負で勝つ見込みもあったのではないか。 | |
2006/07/29 11:21:14 |
医師の妻 ルイーズ 殆ど来ないので思考停止気味に内訳予想 本命 狼テレサ・テッド狂アニタ・ジョナ 対抗 狼ヘレン・テッド狂ジョナテレサ | |
2006/07/29 11:27:30 |
医師の妻 ルイーズ あら、あなたおはようございます。 昨日のテッド吊りが狂人らしくなくてかなり揺れましたね。 | |
2006/07/29 11:29:34 |
医師 オズワルド 逆にあれだけ狂と言われていれば襲撃はないとみていたのだが……。 昨日の時点ではリサが襲撃されるものとばかり思っていたぞ。 確定白だし、一番守護者っぽい発言があるような気がしたしな。 | |
2006/07/29 11:33:55 |
医師 オズワルド ああ、おはよう。 うーむ、テッド吊りか。無難に寡黙吊りで▼アイリーンとでもいっておれば、狼からも狂人に見てもらえたんだろうか……。 | |
2006/07/29 11:38:01 |
医師の妻 ルイーズ 真と見られていたテレサではなく貴方を襲うのはテレサを襲えなかった、と見るべきでしょう。 貴方が真なら今日は占い師に確実に当てないときつい状況です。 ならテレサでなく貴方を狙えたのはテレサに失言があったかテレサが真でないと確信することができたかのいずれかですね。 | |
2006/07/29 11:39:04 |
医師 オズワルド うーむ、村の全体的な評価では、テレサと二次元ヲタはそれほど差はなかったのではないかな。 特にリサあたりは、二次元ヲタの発言自体は真っぽいとみているようだし。 | |
2006/07/29 11:47:54 |
医師の妻 ルイーズ 二次ヲタの真らしい発言ってあったかしら? 頭の中で偽決め打ちしてたからかもしれませんが。 いずれにしろリサではなく貴方が狙われたことは極めて重要ですね。 | |
2006/07/29 11:53:22 |
医師 オズワルド 残りのグレー 4 人は、アイリーン以外皆我が輩を狂人と言っておるな。 この中ではヘレンが一番最後にそう言っているな。 理由も他の者と同じ理由だし、ここだけみたら完全に追従なのだが、正体はどうなのだろうな。 | |
2006/07/29 11:53:49 |
医師の妻 ルイーズ そういえば私は寡黙吊りだったのかしら? | |
2006/07/29 11:55:51 |
医師 オズワルド 寡黙吊りというか、寡黙気味ステルス狼吊りだったのではないか。 | |
2006/07/29 11:58:14 |
医師の娘 テレサ …むー、うまく考えがまとまらないなぁ…とりあえず、なんとかまとまった所から投下するね。 ■2.能力者考察 ・お父さん 私から見れば狂人確定なんだけど…とりあえず、皆にもそれを納得して貰えそうな形で考察してみるね。 まず、>>2:87で私を狼だと思ってるって言ってるのに、>>2:183で▼テッドを希望してる点。 テッドは、私が初日に>>1:268で占い希望に挙げてるんだよね。 つまり、お父さんが私を狼だと思ってたのなら、騙り役狼→潜伏役狼へのライン切りが発生してるのを考慮しないのは不自然じゃないの?って事。 >>2:88で私が狂人の可能性にも少しだけ言及してるけど、そっちが本線なら考察込みで言うと思うんだけど。 ここから考えられるのは「狂人であるお父さんは私が本当に狼だと思ってて、その私が初日に占い希望に挙げたテッドは狼ではないと思い、吊り希望に挙げた」って事かな。 | |
(52)2006/07/29 11:58:51 |
医師 オズワルド にしても、アイリーンは発言しないな。 アイリーンを白と見ている者が多いようだし、アイリーンが狼だったら後は適当な発言数をこなすだけで勝てそうな状況という気もするが……。 寡黙自体は白要素でも黒要素でもないのだがな。 まあ、夜以降の発言に期待しよう。 | |
2006/07/29 11:59:33 |
医師の妻 ルイーズ なるほど。 でも昨日私が見えていたものが皆に見えるようになったのはいいことかもしれないですね。 狼が2潜伏なら私を吊るのはリスキーなのですけど余裕が無かったのかしら。 | |
2006/07/29 12:06:42 |
医師 オズワルド | |
2006/07/29 12:11:17 |
医師の妻 ルイーズ 寡黙というよりは状況的に白かしら。 | |
2006/07/29 12:11:41 |
医師 オズワルド どちらかというとサイモンとリサがルイーズのステルスを怪しんでいたのではなかったかな。 昨日の吊りには、人狼側の意志はあまりかかわっていないように思うぞ。 | |
2006/07/29 12:13:11 |
医師の妻 ルイーズ 一文抜きだしはいいがかりの常套手段ですからね。 ではそろそろ休ませていただきますわね。 | |
2006/07/29 12:15:42 |
医師の妻 ルイーズ そうなんですか、だからあんなにリサさん凹んでらしたのね。 まぁ、まとめなんてそんなものですわ。 | |
2006/07/29 12:17:48 |
医師 オズワルド 状況的にといっても、CO しなかったという程度の状況でしかないからな。 それも 4CO になった後だし、決め打ちするにはかなり弱い状況証拠でしかないという気がするが。 ……前回も寡黙を疑っていたら狂人扱いされたし、グレーの立場だったら寡黙は放っておいた方が自分の保身にはいいんだろうな。 | |
2006/07/29 12:25:29 |
医師 オズワルド まあ 48h 村だし、急展開ということもなかろう。 墓下からのんびりとこの村の行く末を見物させてもらおうかな。 | |
2006/07/29 12:27:10 |
神父 サイモン おや……いってらっしゃい、テレサ。 今日は、夏モデルの発表展示会でしたか。 それにしてもアイリーンさんは溺死でしょうか。困りましたね。 >>51 アニタは慎重な子ですね。 勿論、無条件に決め打ちはできませんよ。 ですから「どのくらいの重みで評価するか」という話になるのです。 これは言い替えれば、オズ先生真をどのくらいの重みで評価するか、という事と同義ですね。 | |
(56)2006/07/29 12:31:24 |
孤児 アニタ >>52 初日の占い希望はかなり票がばらけたの。 だからライン切り目的で候補を挙げるのは危険、あえて避けたんじゃ…って小津先生が推理した可能性も考えられるの。 今のところテレサの真贋には結び付きそうにないの。 □は全方位射撃(オールレンジファイア)をフィルタでこし取るとわりと真っ当なこと言ってる気がするの。 ボディーガードを引っ張ろうと努力してた具合をいうなら小津先生≧テレサ>>何かの壁>>□なんだけど… | |
(57)2006/07/29 13:13:32 |
長老の孫 マーガレット >>2:213 二次元ヲタ あぁ、ごめんなさいね ステラさんって、ヘレンさんのお姉さまの嫁ぎ先の従兄弟の嫁ぎ先の弟の娘さんの隣に住んでたお姉さまの親友のお友達ですわ。 それと、マーは顔が大きな方はあまり好みませんから ご安心下さいな。 | |
(59)2006/07/29 14:08:14 |
修道女 ヘレン 私、リアル今夜は来れそうにありませんの。 ですから先にアンケだけ答えておきますわね。 もう少し発言を見たいのですが、考察を出して欲しいとの意見も昨日ありましたし。 ■1.テッド君は白決め打っても良いように思いますわ。それ以外は昨日と変わらず。気になるのはマーとアイリーン ■3.占い機能の破壊だと思われます。 占:真狂狂なら、狼にもまだ決めうちできるほどの材料はないのではないでしょうか?真であれば運が良い、ぐらいで占い結果が確定せずに村人が撹乱されるのを狙ったというところでしょうか。 占:真狼狂ならば…ローラーに持って行かせない自信があるのでしょうか。 それ以外ですとAテッド君が確定白になるのを嫌がった(テッド白の場合)、Bテッド君に黒が出るのを嫌がった(テッド君黒の場合) 占い師3人居て、中に狂人(多分)1〜2、狼0〜1いるとするとBはないように思いますけれど。 占:真狂狂にせよ、占:真狼狂にせよ、Bを狙えるほど狼さんが真占い師を把握していたとは思いませんの。 そうするとAもあまりなさそうに思いますわ。 | |
(64)2006/07/29 14:49:07 |
修道女 ヘレン ■4.●希望 マーガレット(様子見中) ■5.▼希望 アイリーン(観察中) ■7.神父様、ルーク様、リサの合議制で。 テレサの案>>53が良いかと思われます。 まとめ役が1人よりも狼からの情報操作に飲まれにくいように思いますわ。 | |
(65)2006/07/29 14:49:27 |
修道女 ヘレン 自発言>>65 補足。 >アイリーンさん 箱が戻られたそうでなによりですわ。 ▼希望にあげてますけれども、現状寡黙過ぎて如何ともしがたいため、という理由が大きいですわ。 アイリーンさんの考察とアンケ回答に期待しております。 | |
(67)2006/07/29 14:59:06 |
長老の孫 マーガレット あぁ…なんかテンション上がらないなぁ… どうしよう? ふわふわとした感じ、伝わりにくいかぁ… うーん、まぁ初日〜二日目はそんな感じが確かに多い が、どっちかって言うと、切り込み型では無いにしろ、意見ガンガン言うタイプだしなぁ^^; 人外だから じゃ ないのよねこれが 別に人外嫌いじゃないし、ってか、結構ノリノリで狼やる事の方が多いしなぁ……勝敗は別として(汗 | |
2006/07/29 16:01:43 |
長老の孫 マーガレット 某お方から「マー手抜き過ぎ」とか言われちゃいましたよ(とほほ) 手は抜いてないもん(T_T) | |
2006/07/29 16:02:15 |
長老の孫 マーガレット キャラ属性かなぁ? ん〜ん、でもロッテやっててもエッタやっててももう少しまともに動いてる気はする と言うか、普段マー使っててこんなにへタレてる事少ない気がしないでもない(汗 はうTT あぁ、前回のマーもへタレだったか(自滅) | |
2006/07/29 16:05:56 |
長老の孫 マーガレット 暇に任せて中の人予想をしてみる…というか 確定じゃまいか?と思ってみたり テレサ→flpさん リサ→ゆーれかさん 神父→ふぇねくさん アイリーン→ふぇーくさん って、まんまじゃないかぁ(><) | |
2006/07/29 16:07:02 |
孤児 アニタ >>57の続きだけど、今占い師の真贋を順位付けするなら 小津先生≧□>テレサ ってなるの。 小津先生は疑問にきちんと答えてくれたし、「護衛してほしい」ってオーラ出してた感じなの。 □は逆に狼さんに襲う気を無くさせるような、脱力系というかそんな襲撃避けにも思えるの。 テレサは言ってる事とかはすごく普通なんだけど、逆に普通過ぎて不自然かな、って思えるの。 突っ込みどころが少ないの。 | |
(71)2006/07/29 18:07:48 |
医師 オズワルド うむ、アニタはいい子だ。 最近は修道院の食事もきちんと食べないから心配していたが、大丈夫そうだな。 | |
2006/07/29 19:36:11 |
医師 オズワルド 暫定的にテッド白という流れになりつつあるな。 まあ確率的には我が輩が狂人の可能性の方が高いだろうし、今すぐテッドを吊るというのは難しいだろうな。 テッド自身が確率論を使って自分の白を主張してくれたら、かえって怪しまれる流れになるのかもしれんが。 | |
2006/07/29 19:49:44 |
医師 オズワルド テッドが人狼なら、今日我が輩を襲撃できたのは好判断だったな。 絶体絶命の状況から大逆転だ。 偽白判定を 2 つもらって、かなり吊られにくい位置に立てたのではないか。 村側は下手に人狼を占い対象に選んでしまったのが仇になったな。だから占うより吊りだと―― | |
2006/07/29 19:51:48 |
医師 オズワルド 逆に我が輩が狂人なら、我が輩を残しておけばテッドに黒判定が出たところなのに、狂人襲撃でふいにしてしまったことになるな。 無駄に暫定白を増やしてしまって、これは手痛い誤算なのではないか? それとも何か秘策でもあるのかな。 | |
2006/07/29 19:52:50 |
長老の孫 マーガレット >>72 そうね、ちょっと平和過ぎる気はするはね… 無理矢理、波紋を立てる? うーん… 例えば、「ま、暫定でも確定だ」と安心しきったテッドが実は狼で、どっかで真だと判明したオズ先生を襲った事で、「自分は狼だ」と狂人占い師に主張 …………ちょっと無理が有りすぎる気がするわ、これ | |
(74)2006/07/29 21:37:27 |
長老の孫 マーガレット 愚痴ですの 喋らない方が信用が得られるのなら 喋るの止めますの 24時間たって 発言が一桁とか信じられませんの 確定白さんも、手を抜きすぎですの 寡黙さん相手に何をどうしろと?(涙) | |
2006/07/30 00:15:34 |
長老の孫 マーガレット ごめんなさい、ここまで発言が少ない人が多すぎると 素でめげます(苦笑) 24時間で1一人2一人3一人ってどういう事ですの? | |
2006/07/30 00:31:58 |
教師の妹 リサ >>68マー いやいや。守護者である/守護者ではない、がバレるような発言が混ざるのならばやめてね、という話しだお。 守護者に限った話じゃなく、村人にも守護者じゃないなーとバレるのは気をつけてね、ということだお。 | |
(85)2006/07/30 03:45:22 |
教師の妹 リサ んー。このままだとアイリーンは吊りになっちゃうかな。 明日、奇跡的に巻き返す以外は。 | |
2006/07/30 03:54:11 |
教師の妹 リサ 決定権の話。 リサのロジックでは、潜伏狂人が出やすい状況で、狂人の可能性のある確定白に決定権を持たせるのは絶対やらないお……。 なんか勘違いされてるかもしれないけど、まとめ役をやりたくないから言ってるわけじゃないお。また、リサには任せたくないと言ったらリサの心象を損ねるとか考えてる人いたらそれはありえないからね、とも言っておくお。 現状誰もリサを決定から遠ざけるような発言が出てないので、合議制採用でリサが合議に混ざるお。反対者がいればリサは外れるお。 合議は21:00からスタートで確定白3人が案を出してまとめる。 仮決定は22:00 本決定は23:00 これでいくお。 | |
(89)2006/07/30 04:22:36 |
長老の孫 マーガレット >>88 単なる毒です(苦笑) | |
(91)2006/07/30 04:29:25 |
教師の妹 リサ 非常に危険な読み方をするとマーは狼になるわけだけど。これは当てても外れてもツマラナイ結果にしかならない。脳内からデリート。 | |
2006/07/30 04:29:29 |
長老の孫 マーガレット 他の村でも有りましたの 無発言脳内白で負けた事が… こんなに悔しい負け方はございませんわ 何の為の発言ですの? | |
2006/07/30 04:41:13 |
教師の妹 リサ | |
2006/07/30 04:51:01 |
神父 サイモン >>103 霊能騙りしたら確定してしまって、のっぴきならない占い師、という線はありませんか? | |
(104)2006/07/30 04:52:54 |
孤児 アニタ もう何でもいいから話投げてみるの。 ◇占い師内訳は狂狼≧真狼>真狂≒狂狂 ◇狼が占い師騙ってるならテレサ。残ってる占い師に狼がいないならテレサ真 ◇>>81から□偽はほぼ間違いない。おそらくは狂。相手の白黒判ってる真・狼ならそのへんは気を遣うはず。 ◇>>82でそこにツッコミ入れてるマーガレットはわりと人間視。狂を切り捨てる狼は・・・なさそう。それこそ発言数抑えて寡黙に紛れ込んでた方が目立たなくていい。 ◇>>65はどう考えても村側発言とは思えず。一貫した作戦方針こそが情報量に勝る人狼に対抗する基本かと。 ◇寡黙逝って良し 結論。▼アイリーン→ヘレン→テレサといったあたりで勝てるんじゃ?(雪崩式急角度投げっぱなしジャーマン) | |
(108)2006/07/30 07:29:57 |
教師の妹 リサ >>81はジョナサン視点でも要チェック事項ではあるけど、いきなり疑ってかかるところではないというか逆だと思うんですよね。ここに深い思考が挟まれているなら別だけど。 SG候補をあっさり白認定するのは狼ならばちょっとやりにくい。しかしこの編成は白認定なんて1つか2つ作っても十分狼側が勝てる状態。なので、むしろ白認定を作るところを見せて白印象を稼ぐのかーという疑いはあってもいいと思います。 さて。ジョナサンはどう出てくるかな。 | |
2006/07/30 09:08:40 |
教師の妹 リサ | |
2006/07/30 09:10:57 |
教師の妹 リサ A.ヘレン吊って占ローラー B.ヘレン・マー吊って占のどっちか。 C.アイリーン・ヘレン・(マーor占のどっちか) Cしかないなぁ。 | |
2006/07/30 09:15:24 |
教師の妹 リサ わはははは。そろそろやめとこう。 | |
2006/07/30 10:10:02 |
実業家の子 テッド ■2. テレサ:狂>真≧狼 狂人的な印象が強いです。<S>ボクの</S>発言に対する突っ込みがジョナに比べれば多い印象です。これは議論の方向を迷走させたい狂人という感じがします。 ジョナ:狼≧真≧狂 全体的な印象として客観視点での発言がうまいと感じます。ちょっと気になるといえば>>48の「オズワルド・・」の一文は狼だからこそできる村全体の状況の考察・・・とも邪推できますがあくまで邪推です。 トータルで狼か真かという印象が強いです。 | |
(113)2006/07/30 12:09:11 |
長老の孫 マーガレット [議事録を読みながら溜息を吐いている] 48時間村なのだから、時間にもっとゆとりを持って参加すればいいのはマーにも解っておりますわ 内30時間経ってもまともな発言が無ければ 何を材料にお話しをすればよろしいのかしら?と言うお話しですもの。 【自分の基準は世界の基準じゃない】 48時間村で40時間目に意見を言われたら、それを残り8時間でかみ砕いて質問して、所が質問しても相手は更に24時間後にならないと出てこなかった場合 どうしたら良いんでしょうね? 暴言を吐いて白印象稼ぎが出来るなら 暴言を吐き続けます 寡黙で白印象稼ぎが出来るなら だまり続ける事にします 会話が出来てはじめて、成り立つのでは無いかしら? | |
(121)2006/07/30 12:50:25 |
修道女 ヘレン なかなか寡黙から抜けられませんわね…。 来れない日、遅れる日は事前に一言言っているとはいえ、いささか多すぎるのでしょうか。 >>81 ジョナさん 占い結果からですわね。 その前の発言>>64後段では不足でしょうか。 テッド君狼だとすると、オズ先生が真になりますわね。 その上で残るお二方が狂狂か狂狼。 前日までの考察でオズ先生が真であると決めうち、それを狼が敵中させた上で、さらに狂人から白出しを引き出す必要があります。 テッド君のそれまでの発言を見てますと、彼が村人だとしても狂人が黒出しすることも十分考えられますし、残りが狂狼で結果パンダなら、パンダ吊り→白出ししている狼も吊られる。 残りが狂狂なら、狼は3人の中から真を見つけなくてはいけない上に、両狂人から白出し。 どちらも無さそうに感じたのでテッド君を白ではないかと考えましたわ。 | |
(123)2006/07/30 12:51:42 |
長老の孫 マーガレット ■2.能力者考察 真は生きていると思いたいのですが、どうにもこうにも(苦笑) 一部フィルターをかけてみるので有れば テレサ:真>狼>狂 ジョナ:狼>真>狂 オズ :狂>真 占い師は、村人よりも情報は少ないです (除く占った相手に対する本当の情報) なので、テレサの発言の少なさ、曖昧さは村人と全く同じ視点と考えて良いと思っております。 ジョナは「結社が騙ってる占い師」風な質問がなんとも偽っぽく見えたりいたしますの オズは、質問等ちゃんとお返事をしていたように見えますが 取り繕ってる印象も拭えなかったので、位置は狂人では無いかと 初期段階の印象をそのまま引きずってしまっていますわね。 | |
(127)2006/07/30 13:14:12 |
孤児 アニタ >>110 ローラー止めるのは狂人の仕事だと思うの。 もう一人が狼じゃないかって推理してローラー推進はあり得ないの。 真だったら狼とさし違えならまあOKなの。真と思われたい狼もOKって言うしかないの。反対して疑われて構わないのは狂人だけなの。 真狂狂ならローラーは狼は思惑通りでまずいけど、襲撃と判定から考えてあまり無い線だと思うの。 | |
(131)2006/07/30 13:34:09 |
医師の妻 ルイーズ テッド 決め打ちできないなら占い師ローラーじゃなくて? 少なくとも二日は何も起こりませんわ。 更に夫真よりなのにそれがでるのはかなり不自然ですね。 | |
2006/07/30 14:47:05 |
医師の妻 ルイーズ ヘレン テッドが白で判定を操作するならテッド襲撃じゃないかしら? うっかり狂人を襲ったら勝ちが遠退くのですけど。 更に今日人間を吊ったらPPだから明日の占いで何が出ようと狼には関係ない。 ならテッド白で占い師を襲う必要が無いわ。 | |
2006/07/30 14:55:39 |
医師の妻 ルイーズ >>133 そこまでやるとむしろ清々しいわ。 | |
2006/07/30 15:29:08 |
長老の孫 マーガレット 狼が試合を投げたらゲームが面白くなくなる 狼は負けてもエンターティナーであれ 持論なんだけどなぁ…… どーも投げてるな(苦笑)<マー この空気の違いがやってられんのよね(涙) | |
2006/07/30 15:35:44 |
長老の孫 マーガレット 室内鳩ってのもどうかと思うが… まぁ、良いかPC前暑いし | |
2006/07/30 15:37:21 |
医師の娘 テレサ ええと、とりあえず一つだけ。毒は吐く物じゃなくて、飲ませる物だよ!(違) >>57 うん、やっぱりそう推理するよね? だったら、そこでお父さん視点ではテッドに対する狼疑惑は薄れると思うんだよね。 つまり、なるべく狼を吊りたくない狂人が、狼の可能性が低いと思われるテッドに一票入れたんじゃない?って事。 | |
(142)2006/07/30 17:34:16 |
医師の娘 テレサ ■2.能力者考察(続き) ・ジョナサンさん(続き) >>2:162で「占い機能破壊されたら占いローラー」に反対してる所が、素直に見れば狼っぽいけど。 …占い騙り狼がここまでストレートに言うものかな?むしろ、狼だと思わせたい狂人だと思うんだけど。 いくら騙りに出た狼が捨て駒になる可能性が高いからって、ステルス役がパッションで占われるか吊られるかした時に意地でも残らないといけないわけだし。 それなら、普通に信用を勝ち取る方向で動きたい物だと思うんだよね。 それに、お父さん襲撃ってのも引っかかるなぁ。 テッドは人間だったわけだし、ジョナサンさん狼ならここで占いローラーに移行しうるお父さん襲撃は焦ってする必要は無いんだし。 むしろ、ジョナサンさんは何らかの理由で狼が占い師を騙ってないと見て、>>2:162は占い師候補が襲われた時に占い師ローラーになりやすくするための仕込みだったと思うな。 よって、現状では狂>狼って見てるよ。 | |
(143)2006/07/30 17:44:15 |
医師 オズワルド 二次元ヲタが名前ではないのか? | |
2006/07/30 18:36:48 |
医師の娘 テレサ ■1.灰印象 ・ヘレンさん どっちかって言うと、能力者真贋よりも灰から狼を探し出そうという考え方に見えるかな。 私の発言が少ないせいで、考えようにも考えられないって状態だったらごめんなさいだけど… とりあえず、>>81に対する>>123とか変な感じがしないし、こう言うと何だけど引っかかる所が無いんだよね。 うーん、難しいけどとりあえず占っておきたくはあるかな。 ・マーガレット んー、全体的に素直な考え方なのかな、って印象かな。 引っかかるのは、初日の「どっちかというと白狙い」で●アイリーンさん希望(SG回避させるために占い?吊った方が早いんじゃ?)、>>66から>>125でテッドの評価が微妙に変化してる点(後で吊り希望しても不自然でないようにする布石?)あたりかな。 もっとも、後者はテッド白って確定情報が見えてる点から視点が偏ってるだけかもだけど。 | |
(147)2006/07/30 18:38:31 |
医師の娘 テレサ >>146 好き嫌い以前に、今すぐにでも地獄に叩き込みたいって感情しか湧かないよ(にっこり) | |
(148)2006/07/30 18:39:27 |
医師 オズワルド ヘレンは、まとめ役は意見を言うべきではないという考えなのかな。 自分の意見を言わずにまとめに徹するスタンスというのも悪くはないと思うが、確定白だって村人のひとりなのだ。自由に発言してもかまわないだろう。大勢で議論することで真相に辿り着くこともあるのだしな。 リサとサイモンに関しては、昨日のルイーズ吊りの理由などはとても納得できるものだったぞ。 この 2 人がまとめ役なら、信頼して村の運命を託せると思うが……。 逆に人外からみれば、体調を崩して議事録を読み込めていないらしいルーク印の方がまとめ役に都合がいいのではないか? | |
2006/07/30 18:45:45 |
医師 オズワルド >>127 我が輩は「占い師は、村人よりも情報は少ない」とは思わんぞ。 占い師は、自分が真占い師であるということがわかっているのだ。これは大きな情報になるぞ。 今回の編成だったら、一番情報が少ないのは狂人占い師なのではないかな。占い師候補の内訳さえわからんのだしな。 まあ、その点では真占い師視点もそう変わらんのかもしれんが……。 | |
2006/07/30 18:51:48 |
教師の妹 リサ 今日はヘレン吊りたいんだけどなぁ……。昨日吊ることができなかったのでしょうがないです。今日は▼アイリーンです。 | |
2006/07/30 18:56:13 |
医師 オズワルド >>142 あくまでその説に拘るのか。 わしが狂人だとして、占い師に狼がいるかどうかもわからんのに、テレサを狼とみてその占い希望を参考にすることにどの程度意味があるのだろうか? 前提からして全く当てにならん狼予想しかできん気がするが……。 | |
2006/07/30 18:58:25 |
医師の妻 ルイーズ 狂人占い師が黒出さなかった理由に私を狼に見たと言うのがあるかしら? | |
2006/07/30 19:04:01 |
医師の妻 ルイーズ 二次ヲタの思考回路が歪んでるんじゃないかしら。 | |
2006/07/30 19:06:16 |
教師の妹 リサ サイモンはリアルと2次元の勝手の違いに混乱して勝手に都合よく勘違いしてうざくなる男になっている予感。 | |
2006/07/30 19:09:02 |
医師 オズワルド 狂人が本当にテレサを狼と考えたなら、グレーには狼は 1 人しかいないんだから、パッションで白っぽいと思った者を吊りに選べばいいだけの話なのではないか? そういえば今回は、対抗 2 人の占い希望は全く考慮していなかったな。 狂人が 2 人いる村で対抗占い師の占い希望を考慮してもあまり意味がないと思ったからな。我が輩が真でも狂人でも。 | |
2006/07/30 19:11:47 |
医師 オズワルド 二次元ヲタの思考回路はよくわからん……。まあ、歪んでおることだけは確かだろう。 今日の発言をみても、狂人も狼も可能性がありそうに思えてきた。 無理矢理推理すると、自分も戯曲みたいなカッコイイ台詞を言いたくて>>137のようなことを言ったのだろうか。あるいは昨日エンタの神様でもみたのかもしれん。 | |
2006/07/30 19:29:20 |
医師 オズワルド にしてもテレサのやつ、我が輩がテレサの正体考察に利用しようと質問した>>2:140も完全にスルーしておるではないか。 まあ、対抗を攻撃する口実を適当に作っただけなのだろうか。 やはりテレサは狂人なのではないかな。 そしてヘレンは人狼に思えるが……。 | |
2006/07/30 19:31:16 |
医師 オズワルド というかアイリーンはまだ発言しないのか? 占いはもう当てにならんし、信頼できるのは霊能判定だけなのだ。今日の吊りは重要になると思うが……。 | |
2006/07/30 19:33:20 |
教師の妹 リサ まぁ、参加スタイルにケチを付け始めたら自分と同じ、になるまでケチがつくんだから。争ってもしょうがないでしょう。 | |
2006/07/30 19:36:16 |
教師の妹 リサ わおーんがあるならテッドがわおーん。 これ以外ではありえんぞぅ。 | |
2006/07/30 19:50:55 |
教師の妹 リサ まぁ、アニタは自分の好き嫌いにこだわりすぎてるように見えるけど、狼には見えないなぁ……。 | |
2006/07/30 20:01:05 |
医師の妻 ルイーズ このままアイリーンさんの発言無かったら昨日吊られた私ってかなり切ないわね。 | |
2006/07/30 20:05:19 |
修道女 ヘレン 日中に戻れませんでしたわ。 >>136 〜>>138 ジョナさん ……申し訳ありませんが、発言の意味が理解しかねますわ。 狂狂→白だしについては、昼の発言>>123で触れておりますわよね? >>139 ジョナさん 真が生きているかどうかはよくわかりませんの。 なぜ、それが生の声になるのでしょう? あと、>>140ですが、確率的に白の可能性が高い者と、そうでない灰ならば、後者を優先して占吊りにするのは当然だと考えますわ。可能性の低い相手に重点を置く方が理解しかねます。 とはいえ、純粋に確率論のみでは、狼側に突け込まれる可能性が高いため、そんなことはしませんけれども。 >>147 テレサ 私が能力者考察よりも灰考察を優先するのは、占候補:真狼狼が考えにくいため、1〜2匹狼が潜んでいる灰の方に重点を置いているためですわ。 テレサの発言が見えにくいため、何とも言いづらいのも勿論ありますけれど。 | |
(154)2006/07/30 20:30:35 |
修道女 ヘレン >>125 マーガレット 確かに私は発言数は少ないですけれど。 その範囲で可能な限り時間を指定したり、長めの考察を書くことをもって疑うのでは、言いがかりに等しいですわ。 発言の内容に対しての疑問でしたなら、いくらでもお答え致しますわ。 | |
(157)2006/07/30 20:38:35 |
教師の妹 リサ >>156ジョナ ん。できれば一斉したいお。多少のズレは目をつぶるんでおねがいできないかな。 | |
(158)2006/07/30 20:43:01 |
教師の妹 リサ アイリーンを突然死させて他を吊るほうがいいんですけどね……。まぁ、これはかなりレッドゾーンなのでなしです。 | |
2006/07/30 21:04:51 |
修道女 ヘレン 本日の●▼予想。 ●ヘレン ▼アイリーン 多分、この辺りが無難なところでござる。 | |
2006/07/30 21:10:04 |
修道女 ヘレン 現状の再確認 確定能力者…ルーク、サイモン 確定白…リサ 灰…テッド、アニタ、アイリーン 狼…×2 狂人…多分1 真占い師…テレサorジョナ | |
2006/07/30 21:13:02 |
教師の妹 リサ ヘレン・マー・ジョナ この3人に2狼だと思うんだけどなぁ。 | |
2006/07/30 21:17:33 |
修道女 ヘレン 現状 人間8:狼2 本日●ヘレン→(パンダor確定黒) 人間6:狼2 翌日▼ヘレン 人間5:狼1 私がパンダなら白出し吊り?→人間4:狼1 多分占い決めうち?。狂人0? 厳しいですわね…… | |
2006/07/30 21:19:46 |
医師の娘 テレサ ■1.灰印象(続き) ・アイリーンさん んー…ノーコメント。 一つだけ言うなら、>>2:2587で言ったとおり白決め打ちで残すか、早めに吊るかの二択だと思う。 漠然と「白じゃないかな」って残して後でSGにされるとか、単なる寡黙潜伏狼だったら嫌だし。 ・アニタちゃん 考えてる事をそのまま述べてるように感じられるね。 とりあえず、初日にジョナサンさんが占い希望の一角に挙げてるから、ジョナサンさん狼ならアニタちゃん狼は無いかな。どう考えてもあそこでアイリーンさん占い希望が通るわけが無いし、実質アニタちゃんを主に占い希望してたようなものだし。 発言については、思考の過程から結論までが解りやすいし、概ね納得できる意見が多いかな。占い師の内訳考察で[真狂狼]と考えてる理由とか。 慌てて能力判定にかける必要性は薄いんじゃないかな、って思ってるよ。 | |
(163)2006/07/30 21:24:36 |
医師の娘 テレサ >>150 …ジョナサンさんがひねくれてるだけだよっ(苦笑) | |
(164)2006/07/30 21:27:14 |
医師の娘 テレサ ■6.狼の組み合わせを予想せよ んー…今気が付いたんだけど、お父さん襲撃してきたって事は、早く占い機能を破壊したいって事だよね。 という事は、ステルス役がだいぶ危険な位置に居る可能性が若干強めなのかな、って。 アイリーンさんが狼…なんてゆるい考えをするつもりは無いけど、この線でいけばアニタちゃん狼は薄そうかな。 どう見ても吊りからも占いからも遠い位置に居るし。 だから、ヘレンさん・マーガレット・アイリーンさん3人の中に狼が二人って可能性が高いかな。 そこからやや可能性の閾値を下げてくと、ジョナサンさんから前述の3人の誰か、って感じかな。 >>163と上記の理由で、ジョナサンさんが狂人にしろ狼にしろ、アニタちゃんが狼って事は無いと思うな。 | |
(166)2006/07/30 21:35:14 |
長老の孫 マーガレット >>168 もう、表では会話はいたしませんが 人に噛みつくのが目的ならちょっと噛みつき方が違うと思いますわ 一日というくくりの中で欲しい意見を次の日というのは、何かがそもそも間違ってますし 不満ですか? えぇ、そもそもゲームとほぼ無関係な所で噛みついてきてるあなたの態度が不満です。 | |
2006/07/30 21:39:47 |
実業家の子 テッド 36時間近くにわたって発言をできる時間が取れなかったのは私の責任ですね、謝ります、ごめんなさい。 | |
(2006/07/30 21:42:17、実業家の子 テッドにより削除) |
医師の娘 テレサ ■4.●ヘレンさん マーガレットとどっちにしようか迷ったんだけど、取っ掛かりの少ない方から占う方が情報の増え方が違うかな、って。 >>147に対するマーガレットの反応如何では、変更の余地はあるかなって考えてるけどね。 ■5.▼アイリーンさん …えーと。理由要る? | |
(170)2006/07/30 21:43:34 |
神父 サイモン >>171 なんでしょうね、マーガレットとテッドのやり取りは。*sigh* 仮決定を出せる範囲で、考察や希望を挙げ、質疑応答ができる時間がとれればそれで十分と思っていますよ。 灰印象を聞かせてもらえませんか? | |
(173)2006/07/30 21:48:17 |
教師の妹 リサ いちおう補足。>>172は別にマーだけに言ってるわけではないお。他の人、自分にも宛てての発言。 | |
(176)2006/07/30 21:54:18 |
神父 サイモン >>174 情報の不透明さから言うなら、●ヘレン。 そろそろさすがに判定が割れる(割れなかったら残った灰が濃密です)前提で、話す方を、となれば●マー、というところでしょうか。 私としては、その2択と考えています。 | |
(177)2006/07/30 21:54:28 |
教師の妹 リサ 感情的な発言が出るならば、それも利用してしまえとか思ってしまう村人がここにいるわけですが。どっちにしろ後味悪いけど。ここまで感情論しか出ない日だとどーにもなぁ……。 | |
2006/07/30 21:58:18 |
教師の妹 リサ >>182 真35:65狂って感じだお。 | |
(185)2006/07/30 22:06:05 |
医師の娘 テレサ >>181 【ん、仮決定了解したよ】 | |
(186)2006/07/30 22:06:10 |
医師の妻 ルイーズ 正直占いで灰を、なら▼テッドが一番安定じゃないかしら? 今日白吊って夫が占い師だったら終わりだけど。 夫真且つテッド白ってかなり可能性は低いんじゃないかしら。 まぁ占いに期待するのに▼テッドは矛盾だけど。 | |
2006/07/30 22:06:50 |
孤児 アニタ 決断の一本化の話だったの。 今、村には狼側が多分3人以上いるの。うち2人はひそひそ話で表の話題をどう動かすか相談できるの。 村側は表だって話すしか相談する手段がないの。みんなに聞こえるのはいいんだけど狼さんにも筒抜けなの。まして確定白の人は灰色にいる人より情報が少ないの。 そんな中だったら、確定白の中でも一人の人がゆっくりじっくり情報を集めて考えをまとめる方が狼さんを見つけ出せると思うの。目星をつけられた狼さんがまとめ役の人を襲いに来るかもだけど、それも情報になるの。 ばらばらに考えをまとめて一本化しようとしたら、まとめる段階で確定白の人全員の推理をかなり深いところまで表に出さないといけない(グレイスワンダー(違)が狼に情報を出す以上に狼にとって欲しい情報のはず)上に、<small>今みたいにルークさんが忙しいような状態だとまとめるにまとめられないの。</small> | |
(188)2006/07/30 22:08:20 |
修道女 ヘレン >>189 自己レス といいつつ、完全に狂決め打っておるが。 | |
2006/07/30 22:12:24 |
教師の妹 リサ >>188 うーん。それも一理あるとは思うお。 確定白の活性度が高くてそれぞれが情報収集・情報整理をかちっとこなせればそれがいいとは思うんだけどもね。 が。まとめ役の決定は「結社サイコロ」と評されるように、決定を出す人間と狼の相性でほとんど決まってしまうことが多いとか思っていて、複数人いるなら合議したほうが穴がなくていいのでは、とか思っているお。 また、確定白の脳内隠しに関しては、もー無理っつーか成り立たないような状況になりつつある希ガス。ごめん。 | |
(193)2006/07/30 22:18:18 |
教師の妹 リサ >>190 まぁとりあえず●の2択に責任もなにもないんでその辺は意識してないおw | |
(195)2006/07/30 22:21:53 |
教師の妹 リサ 決定を出すと狂人臭いとか言われる立場も理解してくれよ…… | |
2006/07/30 22:22:56 |
修道女 ヘレン >>188 アニタ GS以上に欲しいかと言われると……そうは思いませんわ。 個人的にはまとめ役が1人の方がやりやすいのですけれども。 発言できる時間帯が限られてしまいがちな身としては、特にそう思いますわ。 ……考えかたの違いでしょうか。 | |
2006/07/30 22:23:18 |
修道女 ヘレン 表のRPが独り言にまで侵食してしまったでござるorz | |
2006/07/30 22:24:08 |
医師の娘 テレサ >>188 えーと、ひょっとして私宛? んー、私は単にまとめ役がなかなか決まらないから、折衷案を出しただけだよ。 あんまりグダグダするのも嫌だしね。 それこそ、確定白の脳内云々よりグダグダになる方が怖いから。 | |
(197)2006/07/30 22:26:02 |
修道女 ヘレン >>*36 クッキー様 そうしたらオズ先生が真ですわね(笑 | |
(*38)2006/07/30 22:27:02 |
実業家の子 テッド >>181 【仮決定了解】 | |
(199)2006/07/30 22:28:07 |
教師の妹 リサ というかアイリーンはこのまま突然死するだろうと思う。 | |
2006/07/30 22:29:44 |
孤児 アニタ ルークサイコロ(爆笑 | |
2006/07/30 22:30:46 |