人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1680)郷愁の村 : 4日目 (1)
新聞記者 アイリーンはこそ泥 ルークに投票を委任しています。
こそ泥 ルークはランダム投票で教師の妹 リサに投票しました
神父 サイモンは新聞記者 アイリーンに投票しました
職人の弟子 ジョナサンは新聞記者 アイリーンに投票しました
実業家の子 テッドは新聞記者 アイリーンに投票しました
修道女 ヘレンは新聞記者 アイリーンに投票しました
医師の娘 テレサは教師の妹 リサに投票しました
長老の孫 マーガレットは新聞記者 アイリーンに投票しました
新聞記者 アイリーンはランダム投票で神父 サイモンに投票しました
孤児 アニタは新聞記者 アイリーンに投票しました
教師の妹 リサは新聞記者 アイリーンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

神父 サイモン に、1人が投票した。
新聞記者 アイリーン に、7人が投票した。
教師の妹 リサ に、2人が投票した。

新聞記者 アイリーン は、村人の手により処刑された……
新聞記者 アイリーンは人間だったようだ。
職人の弟子 ジョナサンは、長老の孫 マーガレットを占った……。
長老の孫 マーガレットは人狼のようだ。
長老の孫 マーガレットは、神父 サイモンに襲いかかった!
次の日の朝、神父 サイモンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、こそ泥 ルーク、職人の弟子 ジョナサン、実業家の子 テッド、修道女 ヘレン、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、孤児 アニタ、教師の妹 リサ、の8名。
長老の孫 マーガレット
ごちそうさまでした^^
(*0)2006/07/30 23:31:25
実業家の子 テッド
マジで?

もう守護者はいないのか?

やばくね?
2006/07/30 23:31:25
医師の娘 テレサ
う、嘘…神父様…?


…あと、ごめんなさい、投票をリサに委任したつもりで投票してたよorz
(0)2006/07/30 23:32:30
修道女 ヘレン
無事食べれましたわね。
神父様、ごちそうさまでした。
(*1)2006/07/30 23:32:34
医師の娘 テレサ
これ、アイリーンさんが狼って解釈でいいのかにゃー?
2006/07/30 23:33:08
教師の妹 リサ
アイリーン・ダンボールおつかれさまだお……。
(1)2006/07/30 23:33:20
孤児 アニタ
投票が謎なことになってるの。
(2)2006/07/30 23:33:29
教師の妹 リサは、>>0 だから狂の可能性ある白に委任するなと(ry
2006/07/30 23:33:56
修道女 ヘレン
し……神父様!?
(3)2006/07/30 23:34:08
医師の娘 テレサは、「だってやっぱりリサが狂人の可能性は低いと思ったし」orz
2006/07/30 23:34:43
修道女 ヘレン
>>0 テレサ
どう判断しましょうか……。
(*2)2006/07/30 23:34:55
教師の妹 リサは、というかルークが心配だお……orz
2006/07/30 23:35:10
長老の孫 マーガレット
ご自分でご試食なさったのかしら(汗
(4)2006/07/30 23:35:22
神父 サイモン
まぁ予想通りですが
【アイリーンさんは人間でした】
2006/07/30 23:35:29
長老の孫 マーガレット
難しいですわね…
昨日も、サイモンに一票入ってますのよね…
(*3)2006/07/30 23:35:48
長老の孫 マーガレット
取りあえず、今日の判定で有る程度は解るかと
(*4)2006/07/30 23:36:16
修道女 ヘレン
私はアイリーンに投票していますわ。
黒に見られているようなので、委任トラップ回避に。
(*5)2006/07/30 23:36:48
修道女 ヘレンは、長老の孫 マーガレットをハリセンで殴った。
2006/07/30 23:38:26
実業家の子 テッド
アイリンさん、神父さん、お疲れ様です。
(5)2006/07/30 23:40:18
長老の孫 マーガレット
まぁ、試食したのはマーなのですが……えぇ
(*6)2006/07/30 23:40:56
医師の娘 テレサ
…えーっと。23:40は過ぎたけど…リサ、発表どうしよう?
(6)2006/07/30 23:41:27
長老の孫 マーガレット
委任して確認するとかってのは、基本的にマーはしないんですよね…
(*7)2006/07/30 23:41:35
教師の妹 リサ
ジョナから反応ないな……。約12時間か……。
ジョナ→テレサにできるのが理想なんだけど、速攻で寝る人が多くなければテレサに今発表してもらおうと思うお。

みんなどうかな。
(7)2006/07/30 23:41:51
孤児 アニタは、今発表に一票。
2006/07/30 23:42:28
修道女 ヘレン
先ほどのハリセン、音だけ大きく鳴るようにしたのですけれど。
痛かったでしょうか?
(*8)2006/07/30 23:42:43
教師の妹 リサ
まじでルイーズ守護者か……。きっついなぁ。
2006/07/30 23:43:32
医師の娘 テレサ
>>7
んー…私は、皆の考えに従うよ。
(8)2006/07/30 23:43:32
長老の孫 マーガレット
いいえ、カチューシャに当たっただけですわ。
(*9)2006/07/30 23:44:28
修道女 ヘレン
難しいところですが、今ですかね……。
ジョナさん騙りの場合に考える時間を与えてしまいますが、丸々十二時間情報がでないとなってしまいますと。
(9)2006/07/30 23:45:39
修道女 ヘレン
あら、それはよかったですわ。
(*10)2006/07/30 23:46:39
長老の孫 マーガレット
ジョナの昨日のあれは、24時という意味ではなさそうですわね…

マーはどちらでも
(10)2006/07/30 23:46:43
教師の妹 リサは、あとはテッド、マー。強い反対はない?
2006/07/30 23:47:03
医師の娘 テレサ
とりあえず今日で、狼一人は囲えてるといいなぁ…とか。
2006/07/30 23:47:25
教師の妹 リサは、うぃ、マーはどっちでも、か。
2006/07/30 23:47:57
医師の妻 ルイーズ
あら神父様
2006/07/30 23:50:07
教師の妹 リサ
過半数いっとるがな。

テレサ占い結果を発表してください。
(11)2006/07/30 23:51:21
修道女 ヘレン
神父様とリサへの投票が会わせて三つ。
残る二人は誰ですかねぇ……
(*11)2006/07/30 23:51:52
医師の娘 テレサ
>>11
りょーかいっ。

【マーガレットは人間だったよ】

…お父さん、お母さん、まだ仇は取れそうに無いよ…もうちょっと、もうちょっと待っててね。
必ず、狼にはその罪を血で購わせて見せるから…
(12)2006/07/30 23:52:20
長老の孫 マーガレット
一人はアイリーン
一人は多分、昨日もサイモンに投票した狂人…かな?
(*12)2006/07/30 23:52:45
長老の孫 マーガレット
あら?
テレサ、お仲間www
(*13)2006/07/30 23:53:11
医師 オズワルド
うーむ、ここでサイモンを襲ってくるか……。
2006/07/30 23:53:29
医師の娘 テレサ
しかし白しか出さない狂人…我ながら酷すぎるな、と(汗
ああっ、狼さんぶたないでっ!(何
2006/07/30 23:53:41
修道女 ヘレン
マーガレットさん、半白ですか…。
とはいえ、ジョナさんがいらっしゃても確定はしませんが。
(13)2006/07/30 23:54:28
神父 サイモン
おや、こんばんは、ルイーズさん。
吊ってしまって申し訳ない。
2006/07/30 23:54:32
修道女 ヘレン
>>12
あら、そうなるのですか…
どういたしましょう。
(*14)2006/07/30 23:54:50
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサを信頼の目で見た。
2006/07/30 23:55:12
教師の妹 リサ
いちおうアンケ出しておくお。ジョナの発表があるまで、答える必要はない。が。考えておくことはできるお。質疑応答などはジョナの発表に関係なくどうぞ。

■1.灰印象
■2.能力者考察
■3.襲撃考察
■4.●希望
■5.▼希望
■6.狼の組み合わせを予想せよ
(14)2006/07/30 23:55:40
長老の孫 マーガレット
てっきり、テレサが真だと思いこんでたあたしがいますよorz
(*15)2006/07/30 23:55:49
神父 サイモン
>オズ先生
おや、こんばんは、オズ先生。
もはや霊能の判定に大した意味はありませんし、
きっと、私の完璧な推理に恐れをなしたのでしょう。
あるいは、リサのまとめの方が楽しいと思ったか。
2006/07/30 23:55:54
修道女 ヘレン
>>12 テレサ +>>*12クッキー様
そうなると、オズ先生が真になるのでしょうか…?
村人側がテレサに委任した可能性もありますので、
安心はできませんけれども。
(*16)2006/07/30 23:56:54
修道女 ヘレン
>>*15 クッキー様
大丈夫ですわ、ワタクシもですから……orz
(*17)2006/07/30 23:57:36
教師の妹 リサ
んで。まとめ役はリサで一本化する予定。
ルークがやばそ気。ルークが早めに不死鳥のように復帰するならばルークに任せる。

異論ある人はどしどし言ってくれだお。
(15)2006/07/30 23:58:05
修道女 ヘレン
>>14 リサ
アンケ了解致しました。
考えておきますね。
(16)2006/07/30 23:58:35
長老の孫 マーガレット
>>*16
十中八九ジョナが真かと…

まぁ、確定黒じゃないだけましですわ
それと、テレサの信頼度と
(*18)2006/07/30 23:58:45
医師 オズワルド
我が輩→サイモンの襲撃順から推理すると、犯人はマーガとテレサではないのか?
おそらく修道院の食事を嫌がっての犯行だろう。ということは、明日はヘレンが狙われるのではないかな。
2006/07/30 23:58:56
修道女 ヘレンは、教師の妹 リサ>>15 に異論ありません。
2006/07/30 23:59:03
医師の娘 テレサ
>>14/>>15
了解したよっ。

さてと、今日はこの辺りで失礼するね。
それじゃ、また明日っ。おやすみ〜
(17)2006/07/30 23:59:50
修道女 ヘレン
ジョナさん、ルーク様あたりの投票忘れの筋もありましたわね。
……ジョナさん真で決め打っておきましょう。
(*19)2006/07/31 00:00:34
修道女 ヘレンは、医師の娘 テレサに手を振った。
2006/07/31 00:01:42
長老の孫 マーガレット
半判定(正確には1/3)の状態なので…
なんとも座りが悪いのですが…

アンケートは考えて置きます。
(18)2006/07/31 00:02:25
神父 サイモン
それなら、ストレートにヘレンを狙うのが良さそうな。
いや、そうでもないか・・・・
2006/07/31 00:03:22
修道女 ヘレン
さて、今日ですけれど。
クッキー様と切り合うか考えないといけませんわね。
……考えてみれば昨日からもっと切り合っておくべきでしたでしょうか。
(*20)2006/07/31 00:03:55
長老の孫 マーガレット
まぁ、ここで占い師は既に食べることが出来ないので…
難しいですわ…

うーん……狂で有って欲しいけど
それは、きっと無理ですわねorz<ジョナ
(*21)2006/07/31 00:04:06
長老の孫 マーガレット
斬り合うというか何というか…

アニタとヘレンだけが純灰なのですよね…

信用度の問題になってきますのよね、しかも占い師の
大変他力本願な状態
(*22)2006/07/31 00:05:13
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサおやすみなさい
2006/07/31 00:05:32
医師の妻 ルイーズ
神父様>
あら、自信をもって吊りに挙げたのでしょ?
何を謝るのかしら?
2006/07/31 00:05:49
実業家の子 テッド
んでは、失礼させていただきます。

明日は日のあるうちは参加できませんが、夜は参加できます。

では
(19)2006/07/31 00:05:59
修道女 ヘレン
ワタクシもお暇いたします。
リアル今日は日中は来れないかと思われますので、また夜に。
夜も遅れ気味になると思いますわ。
(20)2006/07/31 00:07:22
長老の孫 マーガレット
判定パンダで、マーを切るなら…
うーん、オズ先生真にして……
テッドをマーの相方って言うのが良いのかなぁ…

異常な斬り合い方をしているから、それは有りな気もするけど…

あぁ、(知恵熱)
(*23)2006/07/31 00:07:58
修道女 ヘレン
ジョナさん結果待ちですわね。
多分パンダでしょうけれども。

さて、本当に限界ですので、こちらも失礼いたしますね。
(*24)2006/07/31 00:08:12
長老の孫 マーガレット
[マーガレットは、帰っていくヘレンとテッドに手を振った]

おやすみなさい
(21)2006/07/31 00:09:10
長老の孫 マーガレット
おやすみなさい、安らかな眠りを^^
(*25)2006/07/31 00:09:14
孤児 アニタ
んー。
なんかいやな読みが頭をよぎったの。

でもまあここで神父さまというのはわりと堅実な狼かも、って思ったの。
(22)2006/07/31 00:12:55
教師の妹 リサ
んー。テッドからのわおーんはないのか……。
(23)2006/07/31 00:17:54
教師の妹 リサ
>>22
ん? 堅実かな。けっこう博打打ちに見てるんだけど。
(24)2006/07/31 00:19:17
長老の孫 マーガレットは、ジョナはやはりお昼ですね、お風呂入ってきます。
2006/07/31 00:24:48
孤児 アニタ
>>24
アニタ的には今日神父さまは守られてないの。議論の深追いはしないけど読み筋の問題なの。
(25)2006/07/31 00:26:02
長老の孫 マーガレット
占われない歴はここでストップ
パンダ歴が更新されそうな予感

GJ回避率100%は今のところ健在
(注:あたし生存時)
2006/07/31 00:26:15
孤児 アニタ
で、良くも悪くもまた議論が止まりそうなの。止まれば止まるほど狼有利なんだけど、出せる読み筋ほとんど出してる気がするの・・・
(26)2006/07/31 00:27:13
教師の妹 リサ
リサとアニタの脳内では想定してる前提が大きく異なってる気がするお。んー。まぁとりあえずジョナの判定まではやめとくかな……。
(27)2006/07/31 00:28:47
孤児 アニタ
アイリーン黒と思ってる人はほとんどいない>アイリーンの結果発表は情報としての価値が低い>サイモンを守る意味は薄い、むしろリサやルークの方が守る立場としては魅力的に見える、といった推理なんだけど。
少なくとも私守護者だったら今日のこれは防げなかったと思うし。

まあ、>>22で「ルイーズ守護かなー」とか読んだわけだがorz
2006/07/31 00:47:15
孤児 アニタ
しかしまあ何というか。
久しぶりだけに中の人さっぱり推測がつかんなあ。

自分だけバレバレじゃないかって思うと気が気でない。
2006/07/31 10:05:37
孤児 アニタ
(しまった、「以上墓場からお送りしました」ネタの好機だったのに。(ワンパターン))
2006/07/31 10:09:29
孤児 アニタ
とりあえず明確に否定できること。
アイリーン白かつジョナサン・テレサともに狂人かつテッド黒、って線は存在しない、と。

さて、上の三項目で一番無さそうなのが占師両方狂人って線だけど、じゃ内訳はどうなんだか?
(28)2006/07/31 10:23:55
孤児 アニタ
ごめん、アイリーン守護って可能性が抜け落ちてた。
よくやるポカだなあ。
2006/07/31 10:31:43
孤児 アニタ
(マーガレットに白が出てわおーん‥‥素敵すぎw)
2006/07/31 10:35:53
神父 サイモン
>>28
そうかな?
私が狼の立場なら、相方が吊られそうになった場合にだけランダムを考えますよ。
出来る限り狂にだけ伝わる方法で委任要請を伝えられれば、その方が良さそうに思いますしね。
2006/07/31 11:06:59
医師の妻 ルイーズ
神父さま強襲の理由って神父様がいると一網打尽の可能性があるからではないかしら?
まだルークさんやリサちゃんの方が防がれにくいですしルークさんなら狂人の可能性もないから今日PPを狙うならルークさん一択。
占い師狂二人でテッド狼ならルークさんと思ってましたわ。
2006/07/31 12:11:24
教師の妹 リサ
あ。指示を明言してなかったけど、ジョナも発言できたら結果発表よろしくだお。
(29)2006/07/31 12:31:20
孤児 アニタ
アニタとー

(リサのー)

真昼の<s>決闘</s>トークショー‥‥?
(30)2006/07/31 12:42:06
孤児 アニタ
人が少なくて話が進まないの。
司会のリサさん、何か迷案はないの?

(迷うのか(禁断のセルフ突っ込み))
(31)2006/07/31 12:46:31
医師の妻 ルイーズ
寡黙吊りしてこの静けさ。

しづけさや 岩に染み入る 蝉の声

だったかしら?
2006/07/31 13:10:21
長老の孫 マーガレット
あら?ジョナサンはまだですのね?

う〜ん…困りましたわねぇ…
(32)2006/07/31 13:14:02
教師の妹 リサ
みなみはるおでございます〜(遅
(33)2006/07/31 13:18:51
教師の妹 リサ
んー。じゃあお昼はそれぞれの下ネタの限界について合議するお。(しねぇよ

まぁ、それはさておき。
ルークが突然死しそうでも突然死吊りはしないお。来てくれルークううううう!

あとー。襲撃考察は比較的ジョナの判定とは関係ないかな。ここはもうオープンにしてしまいたい予感。
(34)2006/07/31 13:25:44
神父 サイモン
こんにちは、ルイーズさん。
なんでしょうね、この静かさは。
確かに、今日のところは私の霊能判定にも意味はありますが……
それにしてもジョナさんは遅いですね。
2006/07/31 13:26:23
教師の妹 リサ
今回の襲撃は狼にとってどういうニュアンスの選択肢だったのかな。

A)ディフェンシブな食いなのか。
B)情報枯渇・ミスリードなどを狙ったアグレッシブな食いなのか。
C)持っていた意見等、霊能とか関係なしに食う理由があったのか。
(35)2006/07/31 13:29:31
長老の孫 マーガレット
神父様襲撃はきっと……
あのデザートに耐えられなかった方じゃないかと…

そう言えば、昨日テーブルの上が荒らされたとか
テーブルの上にならんだデザートを
人狼の仕業に見せかけて荒らし、食べられなくした方

犯人はジョナサンですわ!!
(ネタです、これはあくまでもネタです)
(36)2006/07/31 13:36:24
長老の孫 マーガレット
[こほん と 一つ咳払いをして]

客観的に見て、次の理由が考えられますわよね?

・アイリーンが黒を隠したかった
・マーガレット以下占われる人間の素性を隠したかった
・占い師がそろそろ黒を出そうと思っているので真贋を知られたくなかった
・神父様の推理に不味い物があった
・↑の逆でそこを狙ったミスリード
(37)2006/07/31 13:42:13
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサンの>>3:243は今夜0時(24時)って意味?!
2006/07/31 13:44:32
教師の妹 リサ
ジョナサンを私怨で殺したいと思ってる人は多そうだお……(たぶんネタ
(38)2006/07/31 13:48:02
教師の妹 リサ
んー?
占われた人の霊判定を隠したかった、か。
それって狼側からしても後手後手で意味薄くないかな。
後手後手っつーか1吊りごまかせればOK的な状態になりつつあるような。(そうでもないパターンもあるけど)
(39)2006/07/31 13:52:31
長老の孫 マーガレット
>>39
結局は、占い師の真贋に成ると思うのですわ
例えば、マーがパンダに成ったとしますわね?
今日の吊りは占い師の真贋を見るためにもマーを吊る

っと、決まった日に神父様に守護がつく確率は強いですわ、なら今
そう言う事は考えられませんこと?
(40)2006/07/31 13:57:28
教師の妹 リサ
>>40
ん。たしかにその場合に守護うんぬんはそうかもとは思うお。

けどねん。
マーがパンダになりました→マーを吊りました→負け
こうなる可能性が高いんでないかな、という話だお。
(41)2006/07/31 14:06:51
長老の孫 マーガレット
>>41
あ、先ほどの一覧
全部が繋がってるという意味ではありませんのよ?
箇条書きにあり得る可能性を羅列したので

マーパンダ→マー吊り→終わり は
アイリーン黒で狼の負け
アイリーンもマーも人間で狼のあおーん
この可能性だけかしら?
(42)2006/07/31 14:09:50
神父 サイモン
>>41
マー人間の場合、いいところランダムなのでは?
真占い師による偽装COの可能性も考えたら、そう簡単にパワープレイにはならないのです。
皆さん、ランダムになる可能性を重く見積もりすぎですよ。
(無言のランダムと言うケースはあるにはあります)
2006/07/31 14:12:57
教師の妹 リサ
>>42
うん。繋がってるとは見てなかったお。
個別に見ててマーから出る意見としては変だなーと思ったのでねん。

んー。でー。そう。占い判定うんぬんを抜かすとー。こんなところかな。
 アイリーン白
 占に狼がいない
 今日の吊りをしくじる
これはヤバイ。
(43)2006/07/31 14:15:29
孤児 アニタ
パンダになるにせよならないにせよ、□には早く結果を出してほしい、なの。
(44)2006/07/31 14:16:06
孤児 アニタ
2006/07/31 14:17:34
長老の孫 マーガレット
>>43
あら?何か抜けてますかしら?
ん〜ん、マー以外の視点で見てこれぐらいかな?とおもったのですけど・・・
(45)2006/07/31 14:22:50
長老の孫 マーガレット
っと、タイムリミットですわ
又、後ほど顔を出しますわ

[空になった段ボールを引きずって*退場*]
(46)2006/07/31 14:25:07
孤児 アニタ
最悪の場合については>>28で挙げてるの。
もっとも、マーガレットに白が出てあおーん、は計算上有り得るはずなの。
(47)2006/07/31 14:26:07
教師の妹 リサ
>>45マー
いやー、抜けてるっていう話ではなくて、

>>37
マーガレット「以下」占われる人間
「占い師の真贋を知られたくなかった」

このあたりに勝負どころの認識のズレを感じて、なんでこういう発想になったのかなーと素朴な疑問が出ただけだおー。
(48)2006/07/31 14:30:40
孤児 アニタ
そもそも、もう占師の真贋のためにヘレンさんの試作料理を食べさせる暇は無いと思うの。
判定聞いて、いや聞かなくてもきめ打ちに入るべきだと思うの。

能力者二人襲撃はローラーしろっていう強圧力だけど、それを素直に読むか裏を読むかも問題なの。
(49)2006/07/31 14:35:23
職人の弟子 ジョナサン
遅くなった。
大変申し訳ない。
【マーガレット、あんたは人狼だ。】
悪いが、またすぐ出る。
(50)2006/07/31 14:36:04
教師の妹 リサ
そうなんだよねー。実質、白白になってワオーンがないと白決め打ちになるんだよね。

マーについてはアイリーンが狼でない場合限定だけど。
2006/07/31 14:36:09
教師の妹 リサ
お。ロリコソの判定出たお。黒かぁ……。
(51)2006/07/31 14:37:39
神父 サイモン
そろそろ割れる頃ではありますね。
ジョナ騙りならもれなく割ってくるところでしょうし。
2006/07/31 14:44:07
教師の妹 リサ
まぁ、占い結果くらいはいちおう聞こうよとか思いつつも、今日の吊りは勝負の分かれ目なんですよね。
というか、もうワオーンされててもおかしくない状況だったりする。

なんであの発想が出てくるのかな……。
2006/07/31 14:49:57
医師の妻 ルイーズ
割れましたわね。
2006/07/31 14:57:15
孤児 アニタ
ともかく、最大のキーパーソンをどうにか召喚してみようと思うの。

いち、に〜、さん、ハイ!

♪ら〜じお〜の〜こ〜えに〜
♪つるぺ〜たな〜 む〜ねを〜
(52)2006/07/31 14:57:52
孤児 アニタ
うう、アニタよく「周りを見てから話しましょう」って言われるの。
またやっちゃったの。
(53)2006/07/31 15:03:05
孤児 アニタは、職人の弟子 ジョナサンにうろたえた。
2006/07/31 15:04:37
神父 サイモン
キーパーソンと言うのは、キーパーと関係ありますかね。
ペナルティエリア外からのシュートに耐性。
SGGKみたいな。

スケープゴートゴールキーパー? なんでしょう、これ
2006/07/31 15:06:06
孤児 アニタ
10分差ってのに作為が見えなくもない。
ジョナサン偽で凝り固まってるからそう見えてしまうんだろうけど。
2006/07/31 15:09:33
孤児 アニタは、教師の妹 リサに話の続きを促した。
2006/07/31 15:11:56
孤児 アニタは、しばらく離席します。
2006/07/31 15:14:19
医師の妻 ルイーズ
スーパーゲイゴールキーパーじゃないかしら?
2006/07/31 15:54:23
神父 サイモン
なるほど……ゲイのゴールは何処にあるものでしょうね。

と言うか、誰がゲイなのでしょうか? オズ先生とか?
2006/07/31 16:26:52
医師の妻 ルイーズ
ゲイは二次ヲタじゃないかしら?
彼の好みは女は二次元で男は三次元が好きなのよきっと。
2006/07/31 16:31:09
神父 サイモン
なるほど……なんと業の深い。
とりあえず彼にはゴールを守っていてもらいましょう。
その方が世界のためという気がしますよ。
2006/07/31 16:45:17
職人の弟子 ジョナサン
俺が仲直りに美少女フィギュアをあげたら、マーガレットの奴、捨て去りました。
あいつは人間じゃねぇ
(54)2006/07/31 17:13:17
職人の弟子 ジョナサン
グレスケの時にも言ったこと。
>>2:111
(55)2006/07/31 17:15:07
職人の弟子 ジョナサン
狼の勝利への王道三原則
「他人に干渉せず、他人の干渉を許さず、第三者間の争いに介入せず。」
これを貫いとけば、多少矛盾が生じようと問題ない。
他の人が情報無き村人ゆえのと気を利かせてくれて、それも白印象となる。
狼がこういう態度を取るとは限らないと反論するだろう。だが、その場合、あまり警戒の必要は無い。
なぜならば、これに反すれば吊りや占いの対象になるから。
この村でも他人の突撃する人物はそうそうに占われている。
良い例がテッド。
他人に干渉しない、他人の干渉を許さない、第三者の争いに介入しない行動を取っているものこそ、脅威の白印象の狼。

上記の三原則に沿う最も良い行動は、他人を認めること。
「てめーの考えや行動は間違っている。」と言う人に反論しても、「あなたの考えや行動は正しい。」というところに反論は生まれない。
他人を狼だ狼だという奴が、「輝くばかりの白さ。」などと評されたことがあるだろうか、いやない。
他人を認めまくる人物が「狼ならここで疑惑を持ってくるのに、持って来てないから。」と王道三原則の1つ「他人に干渉せず」を行って勝利をむ。
(56)2006/07/31 17:15:29
職人の弟子 ジョナサン
狼は自分を村人だと言う。この人をAさんとする。
Aさんを狼だと言うことは、Aさんを否定すること。
狼を探すと言うのは、他人への干渉、否定が発生する。
さて、Aさんに盾突くと今度はAさんから反撃が来る。
下手に争っては、他人に干渉していると思われて、占い吊りの候補だ。
どうすれば、Aさんからの反撃が少ないか。
「Aさんが狼かもしれない。」
こうなれば、撤回も容易、断定も容易。白黒つけていないので矛盾の修正は容易。
(57)2006/07/31 17:15:46
職人の弟子 ジョナサン
ヘレン、マーガレットは狼を探すと言った。
だが、他人に干渉しまくるテッド以外で目立った他人否定が無いだろ?
そして、そのテッドの否定も次の日には解消している。
理由は占い結果から。
こういえば、大抵の人から反論は無い。
なぜなら、これは他人を認める行為だから。
占い師を認め、テッドを認めている行為だから。
勘違いして欲しくないのは、ジョナサンを認めているではなく、ジョナサン"も"認めている行為であること。

これを、
・黒を探すという割にはぶつかりが無い。
・否定をあっさり肯定に変えている。
という行動に疑問を深めた。
(58)2006/07/31 17:16:31
職人の弟子 ジョナサン
テッドは狼のようだ。占え、吊れ!
×
占い師の正体、見当つかず。(つーか真が死んでいるかも?)

白扱い

この公式はおかしいだろ?ということ。
(59)2006/07/31 17:16:54
職人の弟子 ジョナサン
さて、ここでいう確率計算を行う。
3日目に占われる可能性を論じると
グレー6人ここに可能性の狼1〜2匹の…24.5パーセントは×
前提条件としてまず、吊り対象は占いに選ばない。寡黙も選ばない。そして、自分自身も占い候補に選ばないだろう。
単純計算3人の中の1〜2匹の平均ヒット確率33か66パーセント
これを単純に確率だけで言うならばオズワルドがテッドを狼という確率は33か66パーセント

テレサ・ジョナサンを信じるなら0パーセント
オズワルドを信じるならば33か66パーセント
誰かを信じるかで確率は大きく変わる。
単純計算だけでもだ。
(60)2006/07/31 17:17:54
職人の弟子 ジョナサン
テッドの発言は皆無。
占い師の印象だけで変わったと見ていいだろう。
だから問う。
「なぜ、テッドは白なのか?。」
ヘレン>>3:64 >>3:123 >>3:154
マーガレット>>3:66 >>3:82
これから、俺かテレサを信用している、つまりオズワルドは偽。と考察しているか。

テッドの白が希薄なのに、俺を真と見ないのにだ。テレサを真と信じられないのにだ。
俺とテレサと、テッドを認めているわけだ。
占い師2人を認めているわけだ。
揉め事を起こさないいい考えだ
(61)2006/07/31 17:18:17
職人の弟子 ジョナサン
<アニタ、サイモン>
「そこ」とは、オズワルドが偽だと思うということ。
占い師の印象の1つだ。
だが、そんなに傾いているのならば、俺の質問は苦労しないだろ。
オズワルドが偽だと思うから真だと思う。
ではないのか?
だが、オズワルドの件には矛盾を突かれないと思いつかないところが疑問だ。
(62)2006/07/31 17:20:00
職人の弟子 ジョナサン
狼は自分から動くのは嫌がるんだ。
灰にいるほうが楽だからな。
吊り占いを逃れないと勝ち目は無い。
だが、他人にぶつかるとすぐ吊り占いになる。
だからと言って寡黙だと、吊られる。
他人とぶつからずに吊り占いを逃れるために発言をするためには、相手を認める。
これしかない。
発言が増えるし、普通は賛成に反発する人間はいないからな。

黒を探すという意見と裏腹にあまり他人を否定しない2人を不信に見ていたわけだ。

だから、今の時点での狼はマーガレット+へレン
(63)2006/07/31 17:20:50
職人の弟子 ジョナサン
オズワルドを襲った理由は占い機能破壊を含む、ローラーの布石として、もっとも狼ぽくない占い師を襲撃。

だが、問題はサイモンなんだよぉぉぉぉっぉぉぉぉ
なんで、こんなデンジャーなトコ行ってんだ?
ルイーズかアイリーンのどちらか守護者と見切ったのか。占い師は見切れていないのに?
それとも守護者が超アグレッシブタイプとみたのか。
占い結果隠しなら占い師のほうがまだ無難だ。
どうしてもローラーで2手を損失させたい?。
マーガレット+へレンにこのアグレッシブさは見えない。
寧ろ、GJを見て他に行くはず。
(64)2006/07/31 17:21:23
職人の弟子 ジョナサンは、電波を出し切って沈んだ
2006/07/31 17:21:27
職人の弟子 ジョナサン
あ、お悔やみ
サイモン、自分の霊魂見てやんの(プッ
(65)2006/07/31 17:21:38
神父 サイモン
>>65
ああ、はいはい。
神父サイモンは人間でした。
……昨日まではね。
2006/07/31 17:31:32
長老の孫 マーガレット
あーえーっと
初日の喰い先で
ジョナかオズで悩んだとかってのはどうよ?(笑)>ジョナ
(*26)2006/07/31 17:43:20
孤児 アニタ
ジョナサンがmkIIになってるの。
最後に正気に戻ってるけど。

肉の芽でも植えられたなの?
(66)2006/07/31 18:14:51
長老の孫 マーガレット
ちょっとのぞき見

あら?やっぱりそう着ましたのね
霊能者さんももう居ないし、言いたい放題言えますものね

うーん…マー視点での情報は増えましたの
どうみなさんにお伝えすると良いのかしら?
(67)2006/07/31 18:46:19
医師の妻 ルイーズ
確率って自分を否定するだけじゃないかしら?
自分は真なんだし。
2006/07/31 18:49:40
こそ泥 ルーク
[...は頭を転がしながらやってきた]

現状が見えねぇ…。
3日目の議事からひっくり返さなきゃ行けねぇのかよ・・・orz
自業自得とは言え、何でサイモン襲撃なんだよぅ!!
orzorz

[...は泣いた。]
(68)2006/07/31 18:50:13
こそ泥 ルークは、つーかここの編成から見直ししなきゃ解からないんだけどorz
2006/07/31 18:51:41
医師の妻 ルイーズ
私は一昨日まで人間でしたわ。
2006/07/31 18:53:56
長老の孫 マーガレット
本物がオズ先生だったのか、それともテレサなのかは流石にマーには解りませんが…

>>48 リサ
ん〜ん、だから
占い師騙りが狂人であるのなら…
騙り占い師がもし狼で有るなら、ここで自分が偽だとばれるのは非常に問題が大きく有りませんか?

と言う考えだったのですけれど…

マー視点でこれがジョナに成ると言うことですわね
(69)2006/07/31 18:54:50
長老の孫 マーガレットは、こそ泥 ルークを慰めた「お疲れさまですわ」^^;
2006/07/31 18:55:12
孤児 アニタ
占師それぞれに質問なの。
1:生存対抗は狼・狂人どっちと思うの?
2:1を踏まえて、狼の組み合わせをどう見るの?
(70)2006/07/31 18:59:18
長老の孫 マーガレット
又、後で参りますわ
この段ボール異次元に繋がってるみたいですので
ちょっとお散歩に

[サイモンの残した段ボール箱に潜り込むと*消えた*]
(71)2006/07/31 19:00:13
孤児 アニタは、鳩がへとへとなの。また後でなの。
2006/07/31 19:01:02
医師 オズワルド
うむ、割れておるな。
2006/07/31 19:02:17
神父 サイモン
割れてますね。あるいは割ってきたのか。
どちらの陣営も、今日が正念場でしょうね。
2006/07/31 19:15:28
医師 オズワルド
我が輩が真の場合、テッドとマーガの争いはどう見ても狼同士ではなかろう。よってマーガ白。
テレサは狂人だろうが、二次元ヲタの正体はわからんな。狼でも狂人でも黒判定を出す理由がある。
狼はテッド−二次元ヲタか、テッド−ヘレンか。
2006/07/31 19:19:03
医師 オズワルド
我が輩が狂人の場合。
テレサを狂人とすると、二次元ヲタが真、マーガ狼となるな。
となると狼はマーガ−ヘレンか。
2006/07/31 19:19:42
神父 サイモン
実はジョナさんが言っている事をよく分かってないのですが、あれはどういう確率論なのでしょうね。
オズ先生がテッドを狼だと言う確率?
それは確率で論じるものなのでしょうか。
2006/07/31 19:21:24
医師 オズワルド
うむ、我が輩もよくわからん。まあ、実際に黒判定が出たわけではあるが……。

わからんといえば、不干渉主義説もだな。納得できる部分もあるが、狼は皆が皆そういう考えとも限らんだろう。
その説でいくと、マーガとテッドの争いはどうなのだろうか?
2006/07/31 19:30:35
神父 サイモン
テッド黒の可能性をジョナさんが言って「要するに何を言いたいのか」がはっきりしないのは良くない気がしますよ。
陣営問わず説得として失敗している気がしてなりません。
2006/07/31 19:34:50
医師 オズワルド
そういえば昨日の終盤あたりから俄に二次元ヲタ偽説が有力になってきたように思えたが……。
2 日目は我が輩の狂人説だけが目立っておって、テレサとの信用度は互角くらいであったのにな。
ここからどう挽回するつもりかな。

どちらの陣営も、今日が正念場というのはまず間違いないだろうな。
2006/07/31 19:42:25
医師の妻 ルイーズ
占い関係なしで考えるとアニタ、マーは人よりに、
テッド、ヘレンは人外よりに見えますわね。
2006/07/31 20:14:13
医師の妻 ルイーズ
マーが狼とするなら今日占い師が襲われなかったのは

1、テッド狼で狂人しかいないのを知っている
2、テッド人で真がいるかもとは思うが論破できる自信があった

1ならルーク襲ってサイモン吊りでコミット。よって違います。
2なら信用負けしている二次元ならともかくテレサから出るときつい。
しかも霊能襲って偽が黒だしやすくしている。

マーガレット狼だと違和感がありますね。
2006/07/31 20:22:28
実業家の子 テッド
はーい、ただいま。
(72)2006/07/31 20:25:21
実業家の子 テッド
マーガさんへの判定が割れてますねぇ。

テレサさんとジョナさんではジョナさんのほうが信用に足りますし、マガさんとジョナさんではジョナサンのほうが信用できます。

よって現在の希望は▼マガorテレサですが、まぁ暫定です。
(73)2006/07/31 20:55:11
実業家の子 テッド
■3.ふむ、ここに来て霊能者襲撃ですか。かなり攻撃的な狼ですねぇ。

そこまでして判定を隠したかったのか・・・?
黒判定だから隠したかったのか白判定だから隠したかったのかは微妙ですねぇ。

今日の霊判定が白の場合最も怖いのはわお〜んですね。白判定なのにわお〜んが起きないということは狂人が死んでいる可能性があるということです。だからわおーんができないということをバレるのが嫌だから霊襲撃したのではないかと考えました。


・・・・が、考えてみれば今現在で狼は狂人全生存をいかなる場合でも確信できませんねぇ。まぁいっか。
(74)2006/07/31 21:00:15
長老の孫 マーガレット
>>74
狂人は一人死亡でしょう
ジョナが誤爆でない限りは……

そして、あの熱弁からジョナ誤爆は考えにくい

普通に考えて、狂人1狼2
なので、今日白を吊れば明日は遠吠え決定です。
(明日の吊りが変な方向に向くようなら…まぁその限りでは有りませんが(笑))
(*27)2006/07/31 21:10:39
実業家の子 テッド
■6.
ヘレンさん+マーガさんが今のところ本命です。
ヘレンさんはかなり強く黒くみています。
確信したのは>>3:218でしょうか。ボクのちょっとした発言に過剰反応した感じがありますからね。彼女が狼だから気になったのではないでしょうか。
(75)2006/07/31 21:17:45
実業家の子 テッドは、失礼ですがここで*席をはずします*
2006/07/31 21:17:59
長老の孫 マーガレットは、何となく居たり居なかったり(ごめんなさい)
2006/07/31 22:13:31
長老の孫 マーガレット
あ、えーっと
多分マーが動かないとなかなか動かない気がするから
アンケートに取りあえずは答えて置きますね。
(76)2006/07/31 22:35:08
長老の孫 マーガレット
■1.灰印象
既に、アニタかヘレンかと言う話しに成ると思います。
初日から一貫して印象は変わらず

突飛な事を言ったりもしてますが、アニタちゃんの方がより村人らしい印象。
考えも表にばんばん出してきてる気がします。

ヘレンさんは、引っ込み思案な印象では有るのですが、それが何かを隠しているからなのか、それとも単にそう言う人なのかと言うのは……うーん難しいですわね。

この二人の内どちらかが黒か?と聞かれたら
ヘレンさん
アニタちゃん黒で負けても悔いは無いかと思います。
(77)2006/07/31 22:36:19
長老の孫 マーガレット
■2.能力者考察

考察するまでもなく
テレサ・真>>>>狂
ジョナ・狼>>狂

今日、神父様襲撃という所から見ると
狼なのかなぁ?と思ってみたりもします。

ただ、
テレサ狼・ジョナ狂・オズ真
この組み合わせもあり得るかもしれないのかなぁ?と
少しは思って見たりもしてますが…

もし、ここで占い師を決め打つとしたら
生存者の二人からって事ですよね?
なら、確実に偽が解っているジョナでは無く
テレサで。
(78)2006/07/31 22:36:33
長老の孫 マーガレット
■4.●希望 ヘレンさん
■5.▼希望 確実に敵で有るジョナ
   灰からと言うので有れば、ヘレンさん
   スライドで占いはアニタちゃんになりますわね
■6.狼の組み合わせを予想せよ
   ジョナ×ヘレン
   ジョナ×アイリーン
かしら?…うーんジョナ狂という考えも有りますよね…
うーん、これは今後の発言を見てからもう少し考えます。
(79)2006/07/31 22:40:15
長老の孫 マーガレット
ごめんなさい、今はアンケートに答える時間しかありません、又後ほど

[段ボールのどこでもドアを通って、下界*へ*]
(80)2006/07/31 22:40:52
医師の娘 テレサ
こんばんは〜っと。
…来るのがこんなに遅くなったのは、仮眠するつもりで熟睡しちゃったとかそういう事じゃないからねっ!(何)

それじゃ、議事録読んでくるよ〜。
(81)2006/07/31 23:07:16
長老の孫 マーガレット
>>81
相変わらず、得意技は爆睡なのね(笑)
変わってないわねテレサ
2006/07/31 23:09:34
医師の娘 テレサ
…あっちゃ〜、ジョナサンさんがマーガレットに黒判定かぁ…薄々そんな気はしてたけど、実際やられると結構凹むね、これorz
(82)2006/07/31 23:23:21
神父 サイモン
**で退席表示というのはどこが発端なのでしょうね。
どこかのRP村だとは思うのですが。

*おおっと テレポーター*

あるいは

*虐殺*の巻物

あるいは

*sigh*、(*^o^*)
2006/07/31 23:28:07
医師の娘 テレサ
>>73
「潜伏狂人が死んでいる」または「アイリーンさんが狼」でない限り、その選択は明日PP開始って選択になるけど、それでもいいの?とだけ訊いておくよ。
(83)2006/07/31 23:32:16
教師の妹 リサ
別に他人とぶつかりまくっても輝くばかりの白さなんてゲットできるんだけどなぁ……。
2006/07/31 23:32:39
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサに、何処でもドアから手だけを出して振っている
2006/07/31 23:44:23
医師の娘 テレサ
むー、反論と議題の両方をいっぺんに考えようとして失敗したorz
先に議題にだけ答えておくね。

■1.灰印象
基本的には昨日(>>3:147/>>3:163)と一緒。
変化した点といえば、まず>>3:188でアニタちゃんが決定に関して意見をしている点。
まとめ役の印象を損ねかねない&>>3:188の内容は狼にとって有利という点から、アニタちゃん狼がさらに薄くなったかな。
それと、>>13のヘレンさんの一言。灰が狭まってきたから、どうにかしてSGを作り出そうっていう意図があるように見えるかな。
(84)2006/08/01 00:08:18
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレットに、手を振り返した。
2006/08/01 00:08:30
医師の娘 テレサ
■3.襲撃考察
これはいくらなんでも危ない所に…って思ったけど、むしろ今日は逆に守られてない可能性が高かったんじゃないかな?って思うよ。
少なくとも、アイリーンさん狼を強く見てた人は居なかったし、アイリーンさんの霊能判定はそれほど重要じゃないというか、注目されてなかったと思うんだよね。
だから、守護者がGJを狙いに行って神父様から守護を外す、と狼が読んだんじゃないかな?って。
(85)2006/08/01 00:16:34
修道女 ヘレン
ただいま戻りましたわ。
議事録見てまいります
(86)2006/08/01 00:32:04
長老の孫 マーガレット
ごきげんようムース様

次の襲撃先は、任せた(逃
(*28)2006/08/01 00:33:10
医師の娘 テレサ
■2.能力者考察
ジョナサンさんはマーガレットに黒判定を出しただけなのに、>>56>>64ではヘレンさんまで黒と声高に主張してるね。
これ、ジョナサンさん狂人だとしたら危なくないのかな?
ジョナサンさん狂人としてその視点で考えると、ジョナサンさんには私が真か狂人か狼は解らないわけだよね。
で、私のマーガレット白判定から考えられるのは、以下のパターンかな。

A)私真で、マーガレット人間
B)私狂人で、マーガレットが実は狼
B')私狂人で、マーガレット人間
C)私狼で、マーガレットも実は狼
C')私狼で、マーガレット人間
(87)2006/08/01 00:35:04
医師の娘 テレサ
■2.能力者考察(続き)
ここでマーガレットに黒判定を出してきたという事は、AないしB'ないしC'だと考えた、って事。
で、本題に戻るけどジョナサンさん狂人だとしたら、どこでマーガレット人間かと考えたのか、ってのが重要なんだけど…Aだと考えたのであれば私の判定を見るだけでOKなんだけど、BとかCの可能性も狂人ジョナサンさんから見ればあり得るわけだし。
となると、前提自体が間違ってる、つまりジョナサンさんが狼なんじゃないかな?って思うよ。
そうすれば、マーガレットが人間か狼かは一発で解るし、私が真か狂人かは関係無くなるし。

以上により、ジョナサンさんは狼>狂と見るよ。
>>1:196>>2:162の狼らしからぬ発言は、いざという時に狂人だと思われて放置されたかった、って事じゃないかな。
(88)2006/08/01 00:35:15
医師の娘 テレサは、修道女 ヘレンに「ヘレンさんこんばんはっ」と、ぺこりとお辞儀した。
2006/08/01 00:36:08
修道女 ヘレンは、医師の娘 テレサに微笑んだ。
2006/08/01 00:50:45
修道女 ヘレン
ざっと読んでまいりましたが、全方位から疑われているようですね。

>>58 ジョナさんの『敵対を避けている』発言と
>>75 テッド君の『過剰反応』
……こう言われると、何とも言いづらいですわね。
(89)2006/08/01 00:56:26
医師の娘 テレサ
■6.狼の組み合わせを予想せよ
まず、現状狼の可能性があるのはジョナサンさん、ヘレンさん、アニタちゃん、アイリーンさんの4人。
で、ジョナサンさんが狼であれば、今日のジョナサンさんの黒判定から、次あたり占われそうなヘレンさんが狼、って線が濃厚かな、って思ったんだけど…それだと、>>56>>64があり得ない。狂人が生きてる事が狼視点で確定してるならともかく。
となると、ジョナサンさん-アイリーンさんかジョナサンさん-アニタちゃんというラインが予想されるけど…後者は>>3:166から薄いかな。
…前者だとしたら、あまりにもあまりかなぁ(苦笑)。でも、ここでの神父様襲撃を考えると、無きにしも非ず、ってとこかな。
…なんかジョナサンさんがやっぱ狂人な気もしてきたけど…うーん…
(90)2006/08/01 00:58:38
医師の娘 テレサ
■6.狼の組み合わせを予想せよ(続き)
一応ジョナサンさん狂人の場合を考えると、ヘレンさん-アニタちゃん・ヘレンさん-アイリーンさん・アニタちゃん-アイリーンさんの3パターンのみ。
この場合判断材料が少なくて困るんだけど…ヘレンさん-アニタちゃんで見ると、初日を除いて占い希望がシンクロしてる(>>2:202+>>2:266/>>3:65+>>3:153)のが気になる、程度かなぁ。

…アイリーンさんがなぁ…いっそ占うのもありだったかもorz
(91)2006/08/01 00:58:48
医師の娘 テレサ
■4.●希望
■5.▼希望
今日は▼ジョナサンさん、●アニタちゃんを希望するよっ。
まず、▼ジョナサンさんは(少なくとも私視点で)狂人か狼は確定。明日のPP(の可能性)を未然に防ぐ為にも、これは外せないかな。
で、●アニタちゃんなのは、ジョナサンさん吊りが前提だけど…占う対象がアニタちゃんとヘレンさんの二人しかいない点。
で、ここで黒判定を引いてももう一方の白黒は不明だよね。逆に白判定を引けば、自動的にもう一方が狼確定する。
よって、ヘレンさんより白判定が出そうなアニタちゃんを希望するよっ。
(92)2006/08/01 01:07:52
医師の娘 テレサはメモを貼った。
2006/08/01 01:09:53
修道女 ヘレン
私宛ての発言に対して答えていきますわ。

>>61 ジョナさん
ジョナさんとテレサを認めているは言いがかりですわね。
私視点でいうと、2人とも真決めうちできるほど信用するに値しない、が正しいですわ。
テッド君に関しては昨日も言いました通り、黒である確率が低いと考えたため、より可能性の高い方から優先しただけですわ。
疑いの残る物全員を吊るほど吊り手に余裕がない以上、当然のことですわ。
2006/08/01 01:10:14
医師の娘 テレサ
…うわ、もうこんな時間!?
うう、早く寝ないといけないのに…

…というわけで、今日はこれで失礼するねっ。
それじゃ、また明日。おやすみなさ〜い。
(93)2006/08/01 01:11:14
修道女 ヘレンは、長老の孫 マーガレットに手を振った。
2006/08/01 01:13:12
修道女 ヘレンは、医師の娘 テレサに手を振った。
2006/08/01 01:13:26
修道女 ヘレンは、間違えましたわ…
2006/08/01 01:14:26
長老の孫 マーガレット
襲撃可能面子

1リサ
2ルーク
3テッド
4テレサ(これはかなり苦しい)

で、ごめんなさい
ラインはぶっちぶちに切りました。
(*29)2006/08/01 01:19:22
修道女 ヘレン
私宛ての発言に対して答えていきますわ。

>>61 ジョナさん
ジョナさんとテレサを認めているは言いがかりですわね。
私視点でいうと、2人とも真決めうちできるほど信用するに値しない、が正しいですわ。
テッド君に関しては昨日も言いました通り、黒である確率が低いと考えたため、より可能性の高い方から優先しただけですわ。
疑いの残る物全員を吊るほど吊り手に余裕がない以上、当然のことですわ
(94)2006/08/01 01:21:34
修道女 ヘレン
>>75 テッド君
指摘を受けて訂正するのが過剰反応ならば何も言えませんわ。
皆様の意見には一つ一つお答えしているつもりですけれど。
(95)2006/08/01 01:27:09
修道女 ヘレン
私視点での最悪のケースはジョナさん狼の場合でしょうか。
>>56>>64で切り合わないと否定。対して私が切り合えば過剰反応、切り合いが弱いと見れば考察通り、私をSGにする準備は万全でしょうか。

ジョナさん真であるならば……マーガレットが黒ですけれど、そこから出た勇み足としか言いようがありませんわね。

ジョナさん狂ならば、私を村人と判断したのでしょうか。
この線が一番なさそうには思いますわね。
(96)2006/08/01 01:46:09
修道女 ヘレン
>>56>>64 ジョナさん
さて、一つずつ答えていきますけれども。
それは私黒との判断が先にありきの理論ですわね。

>>56ですが、白印象を強く与えるものが怪しいと言いながら、>>58では、初日から疑われつづけている私を挙げてらっしゃいますわ。

>>59占い師が欠けたのはテッド君占い時点ですわ。
それと、占いという狼に対抗する吊りの次に大きな手段の結果を考慮に入れるなと言うのは、そもそも黒探しを放棄していますわ。

>>60 これは些細なツッコミですが、オズ先生視点でグレーから吊りと寡黙を排除…の後、自分自身を排除はおかしいですわ。その時点でグレーはテッド、私、アニタ、ルイーズ様、アイリーンさん、マーガレットの6人では?
6人という部分から、そもそも占い師候補はグレーに入ってないと読み取ったのですけれども。

>>57は例ですし、>>61へは>>94で全部お答えできましたでしょうか。
(97)2006/08/01 01:49:33
修道女 ヘレン
やっと調度いい時間に時間が取れたら、この場面ですわ。
怪しいことこの上ないですが、私の反応が薄くては盛りあがりませんし、頑張りませんと(ぐっ)
(*30)2006/08/01 01:52:26
長老の孫 マーガレット
あぁ、ムース様吐血までなさって……

素敵に反論頑張ってくださいませTT
マーは……数時間後にやります(ぇ?
アニタとリサの反応待ちでも有りますし…
(*31)2006/08/01 01:54:46
修道女 ヘレン
自分宛てが多くて目を回しておりますわ(@@)
(*32)2006/08/01 02:01:07
修道女 ヘレンは、あとはどちらでしたでしょうか…(目まわし中)
2006/08/01 02:03:29
長老の孫 マーガレット
マーガレットに関しては
取りあえず決着を見てるので、ここはあたくしよりもジョナとテレサの一騎打ちに成りますし。

そうなると、アニタ・ヘレンでは
ヘレンの方が怪しい

そう言う図式なのでしょうね……ファイトですわTT
(*33)2006/08/01 02:03:45
修道女 ヘレン
……能力者考察をしてみると、確かにテッド君白決めうちは言い過ぎですわね。
占:真狼狂なら、ローラーに持ちこまれない自信があったらできると私自身で>>3:64で言っておりますのに。
やはりオズ先生白が頭から抜けていたとしか思えませんわね。

狼:ジョナさん+テッド君か
狼:テレサ+テッド君なら、狼視点で真食いは50%、>>60を参考に狂人から白がでる可能性を合わせても25%〜37.5%?
賭けられる割合でしょうか。
(98)2006/08/01 02:20:23
修道女 ヘレン
あら……まだ可笑しいですわね。
>>60ジョナさん案では、吊り候補と寡黙を占わない。
それはいいのですけれども。
そこから、残りの灰に狼が全部いる=吊りと寡黙は白となっておりますわ。3日目時点と仰ってますし。
結果から言えば、ルイーズ様は白でしたけれども、アイリーンさんは未だに正確な白黒不明ですわ。

そうすると、>>98の確率も上がりますわね。
(99)2006/08/01 02:25:19
長老の孫 マーガレット
[マーガレットは両手にぽんぽんを持って応援している]

ムース様ファイト!GOGOムース!
(*34)2006/08/01 02:26:53
修道女 ヘレン
吊られそうだなぁとは思ってますが。
初日から。
まだ考えがまとまっておりません(^^;
(*35)2006/08/01 02:28:23
長老の孫 マーガレット
あぁ、でも
LWをお願いするつもりでおりますのに
そんな弱気では困りますわ
(*36)2006/08/01 02:30:41
長老の孫 マーガレット
ムース様ごめんなさい
マーもふもふしてるからお風呂に入りたいの

側でずっと応援していようと思ったのですが…
お風呂いただきてきますわね

襲撃希望ございましたら一言お残し下さいませ^^
(*37)2006/08/01 02:36:28
修道女 ヘレン
いってらっしゃいませ〜(^^)ノシ
書くのが遅くて申し訳ありませんわ。
(*38)2006/08/01 02:37:03
修道女 ヘレン
アンケですが、答えられそうなところから。
■6.狼の組み合わせを予想せよ
私視点では、そもそも考えられる組み合わせが多すぎますわね。
2006/08/01 02:57:04
修道女 ヘレン
>>96>>98>>99から、私視点で最悪の組み合わせは
A 狼:ジョナさん+テッド君。この場合、テレサ狂人になりますが、▼マーガレット、翌日▼私で負けですわね。

B 狼:テレサ+テッド君。この場合はジョナさん狂。
▼私、翌日▼灰で狂人の生死問わず敗北ですが…。
>>92の吊り希望は通らないと見たか、▼ジョナさん翌日▼私でやはり負け。

C 狼:ジョナさん+アニタ
▼マーガレット、▼私で負けなのはAに同じ。

D 狼:ジョナさん+マーガレット(テレサ狂)
▼マーガレットで翌▼私、狂人生存でランダムPP

E 狼:テレサ+マーガレット(ジョナさん真or狂)
▼マーガレット、翌▼私……狂人生死不明ですわね。
これなら勝てるでしょうか?

F 狼:マーガレット+アニタ(テレサ狂、ジョナさん真or狂)
▼マーガレット、翌▼私で狂人生存ランダムPP
今日が●私でジョナさん真で、それを決め打てるなら…条件が多すぎますわね。
2006/08/01 02:57:18
修道女 ヘレン
アイリーンさん狼で、残狼1の場合。

可能性としては、テレサ、ジョナさん、マーガレット、アニタ、テッド君。
多分、テッド君はないですわね。
2006/08/01 02:59:32
修道女 ヘレン
アンケですが、答えられそうなところから答えつつ考えてみます。
■6.狼の組み合わせを予想せよ
私視点では、そもそも考えられる組み合わせが多すぎますわね…。
(100)2006/08/01 03:01:47
修道女 ヘレン
>>96>>98>>99から、私視点で最悪の組み合わせは
A 狼:ジョナさん+テッド君。この場合、テレサ狂人になりますが、▼マーガレット、翌日▼私で負けですわね。
……なのですが、どこからでもSGにされそうな位置ですわね。
B 狼:テレサ+テッド君。この場合はジョナさん狂。
▼私、翌日▼灰で狂人の生死問わず敗北ですが…。
>>92の吊り希望は通らないと見たか、▼ジョナさん翌日▼私でやはり負け。

C 狼:ジョナさん+アニタ
▼マーガレット、▼私で負けなのはAに同じ。

D 狼:ジョナさん+マーガレット(テレサ狂)
▼マーガレットで翌▼私、狂人生存でランダムPP

E 狼:テレサ+マーガレット(ジョナさん真or狂)
▼マーガレット、翌▼私……狂人生死不明ですわね。
これなら勝てるでしょうか?

F 狼:マーガレット+アニタ(テレサ狂、ジョナさん真or狂)
▼マーガレット、翌▼私で狂人生存ランダムPP
今日が●私でジョナさん真で、それを決め打てるなら…条件が多すぎますわね。
(101)2006/08/01 03:03:30
修道女 ヘレン
アイリーンさん狼で、残狼1の場合。

可能性としては、テレサ、ジョナさん、マーガレット、アニタ、テッド君。
上でも、テッド君+灰は除いていますが、
この場合多分、テッド君はないですわね。
(102)2006/08/01 03:04:29
修道女 ヘレン
>>102は考察になっておりませんわね。

>>101を個別に見ていきますと。

>D 狼:ジョナさん+マーガレット(テレサ狂)
わざわざ霊能襲撃までおかして黒出しする必要があったかは疑問。神父様が生きている方が動きやすいと判断しそうに思いますわ。

というより、他の狼2生存の組合わせでも、GJを怖れずに霊能襲撃に走る理由がありませんわね。
(103)2006/08/01 03:13:28
修道女 ヘレン
>>101
>B 狼:テレサ+テッド君。(ジョナさん狂)
>>96理由でなさそうに思います。
EとFのジョナさん狂のケースも同様に。

■3.襲撃考察
アイリーンさん狼を隠すためか、
アイリーンさん白を隠すためか、
私への疑いを強めてSGにするため。
後者については、私への疑念はアチコチから出ているため、確定霊襲撃でGJ危険を犯すかとなると…。
(104)2006/08/01 03:21:57
修道女 ヘレン
抜けだらけですわ。
>>101
アニタ+テレサ(ジョナさん狂)もありますわね。
ただ、私をSGにした後のSG候補であるはずのマーガレットへの白出しが腑に落ちませんし、ジョナさん狂は低く思いますので、ないでしょうか。


決めうちしない限りどうしようもないですわね。
■1.灰印象
アニタ、マーガレット、テッド君なら、マーガレットがより黒印象。

■2.能力者考察
>>96 より
ジョナさん 真or狼>狂
テレサ   狂>真or狼
(105)2006/08/01 03:33:28
修道女 ヘレンは、>>105訂正  >>96>>101より
2006/08/01 03:35:16
修道女 ヘレン
状況整理だけで、長々と喋ってしまい結論が書けていませんね。

■6.狼の組み合わせを予想せよ
疑っている順に。
テレサ+マーガレット
マーガレット+アニタ
ジョナさん+マーガレット
ジョナさん+テッド
アイリーンさん狼は……アイリーンさん自体がなんとも言えませんわ。
(106)2006/08/01 03:39:35
修道女 ヘレン
……さすがにもう時間が限界ですわ。
灰考察、能力者考察はもっと書くべきなのですけれども、
また夕方以降にさせてくださいませ
(107)2006/08/01 03:42:25
修道女 ヘレンは、時間かかり過ぎな上に内容薄いですが。退出いたします
2006/08/01 03:42:53
長老の孫 マーガレット
寝る前に少しだけ。

ジョナ
何故か、オズ真の目まで考えての確率計算をして下さっているのですが、何故それをする必要が有るか?と言うのは有りますわ
ちょっと読み込めて無い所は有りますが
そして、狼は敵を作らない
逆にジョナの行動はみんなを敵に回すことで、敵を作ってない形に成るかと思いますの。
煙幕……ですわね。

テッド白かも?について
マーの当初からの占い師の予想は
テレサ真・ジョナ狼・オズ狂だったはずですわ
何故か日を追う毎に変わることも無くこの予想をしていた気が致します。

何を持って確実に真だと言い切れますか?
狼が黒判定を貰ったとしても、下手すれば狂人の誤爆も考えられますのに。
(108)2006/08/01 04:11:19
長老の孫 マーガレット
意見や印象をもって、能力者を判断するしかないので
自分の中の能力者予想で判断するしか無いのでは無いでしょうか?

テッドの発言の少なさ、意見の少なさから見れない場合、この人が本物かなぁ?と言う意見からしか導け無いのでは無いでしょうか?

まぁ、貴方の目にマーは「狼」と写ったわけで
占い師の真贋予想も、テッド白かも?予想も
黒を裏付けしなければ行けないから持ち出さざるおえなかったと受け取って置きます。
(109)2006/08/01 04:15:45
長老の孫 マーガレット
テッド
メモに貼って下さってないので
無い時間の中からあなたの発言だけで、アンケートの答えを見つけだすのはちょっと難しかったのですが。

占い師の内訳予想は今日の意見と同じでしたかしら?
もちろん、変わっていても構わないのですが…

何となくこじつけでマーは狼を言い立ててる気がしてなりませんの
確かにジョナが真だと思って居ればそれは仕方が無い過渡だと思いますし
逆の立場でしたら、マーもそう思うとは思いますが。
(110)2006/08/01 04:18:01
長老の孫 マーガレット
リサがどこかに隠れていないか探しているマーが居ますわ

………段ボールの中も空っぽになってしまいましたし。
(111)2006/08/01 04:23:10
長老の孫 マーガレット
………居ないみたい…

寝ることに致しますわ。

[段ボールのどこでもドアをくぐり、自宅ベッドで*就寝*]
(112)2006/08/01 04:25:08
教師の妹 リサ
んー。ルークきてるお。一安心。
占い師とマーの組み合わせはこれで全部かな。

\ジテマ オ
1真狂狼 狂
2狂真白 狂
3狂狂? 真
4真狼狼 狂
5狼真白 狂
6狂狼? 真
7狼狂? 真
8狼狼白 真
(113)2006/08/01 05:54:49
教師の妹 リサ
【仮決定は22:00】
【本決定は23:00】

ルークが決定を出したいと言うなら決定権は渡すお。
(114)2006/08/01 05:56:13
教師の妹 リサ
占い師を吊るといってる人へ。

占い師ローラーは
 アイリーン黒
 占い師が狼狼
 オズ真
このへんに説得力がないとできないお。

・占い師に1狼、灰に1狼
 もしくは
・灰に2狼
(占い師に2狼は現状切り捨てている)
明日になったら灰がどれか食われてるかもって楽観は餌が2人もいるので却下するお。灰吊りに行く予定だお。占い師は吊れても1回と思ってるお。このへん疑問・意見あるひとよろしくだお。
(115)2006/08/01 06:04:00
教師の妹 リサはメモを貼った。
2006/08/01 06:05:21
教師の妹 リサは、アンケをメモに貼ってなかった。モンゴメリ。
2006/08/01 06:06:13
教師の妹 リサ
ジョナはきちっと説得する形をとっている。テレサは真逆。

テレサの信用度はかなり落ちた。
考え方の違いではちょっと片付けがたいかな。
2006/08/01 06:14:16
教師の妹 リサ
テレサ狼な場合、ヘレンは非狼。

今のところの予定。
 ●アニタ
 ▼ヘレン
2006/08/01 06:19:47
教師の妹 リサ
んでー。
今日はヘレン、明日はマー>ジョナ な気分。
2006/08/01 06:22:15
教師の妹 リサ
村の空気的なグレスケは
 ヘレン>マー>テッド≧アニタ
でしょう。狂はヘレン吊りは言いにくいんじゃないかな。このへんでジョナはちょっと狂から遠のく。この人ならばわざとやってもおかしくはないと思うけど。

ヘレンがテッド狼を翻してきたのは、状況的に考察を出すのが苦しくなった狼っぽくみえてしょうがないです。

テレサの意見は狼っぽくは見えない。ヘレンが狼っぽく見えてるんだけど、どうもそこを突っ込んでいくのはためらわれる的なマジメ狂っぽく見えますよ。
2006/08/01 06:28:45
教師の妹 リサ
テレサは狂と予測。白だし連発は無難路線をひた走ってるから。

ジョナは真or狼と予測。ヘレン&マー吊れ吊れは狂なら言いにくいでしょう。ジョナ狂で狼が確定的に見えているってことでなければね。
2006/08/01 06:35:05
教師の妹 リサ
襲撃考察。
霊能者が守られなかったのではという話があるが、やや疑問。他に誰を守るんだよ、という話。

い)アイリーン狼
ろ)霊を食えるチャンスだった
は)何か大きなイベントを起こしてピンチな狼に起死回生のチャンスを与えたかった

ろ&は、の複合かなぁ。
2006/08/01 06:38:58
教師の妹 リサ
占師に狼がいるならばテッドは吊り候補として考えるべき対象になる。

ジョナ狼の場合)相方はヘレン・マー・テッドあたり
占=真狂狂の場合)ヘレン・マー
2006/08/01 06:42:38
教師の妹 リサ
ヘレン狼の場合、2ステルスあるいはもう1人の狼はそれなりに勝ちが狙える位置ということになると思う。ジョナ・マーでもおかしくはないように見えるのが悩ましいなぁ……。
2006/08/01 06:54:49
教師の妹 リサ
>ジョナ
>>3:81でマー・ヘレンに疑問を持ったのは、今では>>61と結論づいてるというのは見て取れるお。

今じゃなくて>>3:81の時点でこの2人にのこの行動についてどう思ってたかな?
(116)2006/08/01 07:03:29
教師の妹 リサ
襲撃考察。
▼アイリーンだったので霊は食いやすいかもしれない。これほんとかなぁ。私が守護者だったら、次の日の判定の有効性よりも今後全ての吊りまで考えて霊は守るんだけどなぁ。変なの。まぁこれが狼の思考だとしたら。

マーがパンダ→吊りとなった場合。
白が出る。偽占い師は吊られる。こうなったら困るのは狼占い師だけ。狂は吊られてりゃーいいじゃないの。霊食う意味なし。狼占・テッドとかだと博打する意味なし。
2006/08/01 07:18:26
教師の妹 リサ
アイリーンが狼の場合。困るのはマー・ヘレンが狼の場合。マーは占われた、ヘレンはもとからピンチ。両方ともピンチでそのまんま吊られる危険性がある。マー・ヘレンのうち少なくとも1人は狼。

マー・ジョナのあたりもありうる線だとは思っている。これが最強に痛い。

マーの脳内の根底にはマー白という意識が薄いように見える。今日は▼マーでもいいかもね……。
2006/08/01 07:22:48
教師の妹 リサ
いちおーこれは言っておくお。

偶数進行だから1GJで吊り数が増加するんだお。GJの危険を省みずに霊に行ってるわけだお。確実に情報を取れる霊能者って狼から見て、そんなに守護がついてる可能性が低いように見えていたかな。

さて。狼から見て、
 GJの危険性+霊食いのメリット>ゼロ
となるのはなんだろね。
(117)2006/08/01 07:30:16
教師の妹 リサは、出かけるおー。また後でねん。
2006/08/01 07:31:35
教師の妹 リサ
あーあと。>>106ヘレン
テレサ&マーガレットを高めに疑っているけど、テレサがヘレンを吊れ吊れ言わないのはなんでだろね。
(118)2006/08/01 07:35:30
教師の妹 リサは、出かけるお!
2006/08/01 07:35:38
教師の妹 リサ
あー。頭が沸いてるお。>>115の中段はなかったことにしておいてだお。
(119)2006/08/01 10:19:41
孤児 アニタ
おはようからおやすみまで暮らしを見つめる人狼なの。
生きた心地がしないの。

それはさておき、ジョナサンMkIIの意見を考えてみたの。
狼は敵をつくらない、ってのはスリランカ(新)なの。わりと同意なの。

でも、意図してか違ってか見落としがあるの。
>>3:71で言ったんだけど、テレサって占師として言動に穴が少ないの。CO順も最後、狼が能力者2−2体制を狙って出てくる位置としては十分アリなの。
そっちに電波砲が向いてないのは何でなの?
(120)2006/08/01 10:32:29
孤児 アニタ
にしても、黄昏(葉鍵)揃ってアニタの周囲で疑いぐるぐる回らせてるの。
なんか蚊帳の外なの。墓碑銘は『マラリアにかかって 死んだ』で決まりなの。
(121)2006/08/01 10:41:37
職人の弟子 ジョナサン
<アニタ>
>>70 
1・狂人だ。
そもそも、俺はテレサが狼だろうとか、考えていた覚えは無いが。
2・>>63よりマーガレット+へレン

>>120
潜伏狂人論は絶対に無いとは言えないだけで、ローラーをしないなんて分からないし、決め打ちで狼が負ける可能性がある。
騙りを捨てて運に託す狂人が俺の脳を占める可能性は少ない。
潜伏狂人いや、ただの村人に成下った狂人に俺のプラズマ砲(股間じゃないよ)の砲身が向くのは最終日。

俺・テレサ・白・白ならば、潜伏狂人がいたと判明するしな。
潜伏狂人と狼2匹潜伏どちらの方に砲身を先に向けるかと考えるならば、自明の理だろう。
後に拾える潜伏狂人説にまず砲身を合わせないだろう。

なんで、そこに合わせないの?というよりも、まずは潜伏狂人説から固めていくのかよ!なんでだ?と。
(122)2006/08/01 12:49:54
職人の弟子 ジョナサン
ただ、アニタ視点での心配もわからんでもない。
ヘレンは俺の指摘を受け入れて話を終えている。
SGと言うのならば、逆に俺をそうすればいいのに、なぜか組み合わせを考えている。
俺の推測では仲間が処刑されそうな場面だと言うのに、未だに場合分けで考えている。
あくまで結論出さず姿勢は敵を作らないための偽装なはず。
最大の疑問点は未だにヘレンは「どちらが真と思う。」とまだ言わないこと。
ヘレンの指摘のあるとおり、黒ありきで考えていただけなのか?
(123)2006/08/01 12:50:10
職人の弟子 ジョナサン
<リサ>
>>116

??
???
>>56の考えを深めるために>>3:81の質問があったんだが。
どうってこう考えていたんだが。
ってそんなことが聞きたいんじゃないんだろうな。
はっきりしないなと思ってた、か?
こう誰をどう思っているのか、あえて隠しているのかどうなのか。

俺が村人と思う回答は「オズワルドが偽だと思う。」だな。
「そうなると、どっちが真?」となるわな。
それの解答次第で、だとしたら、「誰が狼やねん。」と村人なら絞り込むわな。
(124)2006/08/01 12:50:24
職人の弟子 ジョナサン
<へレン>
俺の同人誌から見てきた狼臭がプンプンするヤツは誰だ?
という指摘だから、ヘレン黒ありきが先に来ているわけではない。
が、結論が出来上がっていると言う点では、そう見えるもんなんだろう。

>>97
ヘレンとしては疑われていたと思ったのだろうが、初日もルークの単独占い仮決定で、ルークの単独取り下げだから、疑われていたと言えないだろう。
(125)2006/08/01 12:51:13
職人の弟子 ジョナサン
>>97下段
俺が言いたいのは占い結果を考慮に入れるなではなくて、結果の組み合わせからしか判断していないと言うところ。
ヘレン自身>>98が言うように組み合わせからの単純計算ではテッドの白は言い過ぎだということ。

.oO(計算間違いしている?
えっと、これは単純にへレンが無作為を選んだ人物がオズワルドが真の場合の判定予測。
だから、自分で自分を占えとは言わないから、自分を抜く。
アイリーンが白黒不明だから1〜2匹…。!騙りで0〜2匹か)

…計算間違いはともかく、内容は伝わっているようだ。
組み合わせや確率からテッド白は言い辛く、ましてや不審に思うテッドを白と思うのは難しいだろう。
>>98で共通同意か。

あれ?話がループしているのか?

話題がループしているな。
状況を整理すると
俺がこれを指摘して、懐柔策だろうと突っ込んでいると。
それにヘレンがあまりオズワルドの真を見ていないと。
そこに、俺が「だから、そこが…。」
(126)2006/08/01 12:51:32
職人の弟子 ジョナサン
あぁ、ループの発端は俺か。

つまりは、ヘレンは俺の指摘を認めるが、そこから導き出される結論は先にヘレン狼ありきだと言われている。

俺は狼像ありきで、それがヘレンだと言っていると。
(127)2006/08/01 12:52:31
職人の弟子 ジョナサン
<マーガレット>
オズ真の目は単純計算ではテッド白と見る可能性が少ないと言うことの説明の1つ。
占い師の印象が五分ならば無条件にテッド白の結論はおかしいという指摘。
人は否定に対する矛盾は過敏だが、肯定に対する矛盾は鈍感と言うことの証明。

「意見や印象をもって、能力者を判断するしかないので自分の中の能力者予想で判断するしか無いのでは無いでしょうか?」
昨日の質問の骨格はそれだ。
村人ならば何が真かわからんから、間違ってようとなんだろうと勝手な論拠を出す。
そこを見たいわけ。

そういえば、ヘレンは生の声とは何だ?と言っていたが、こういうころなんだ。

テレサが真だからテッドが白
簡単な回答じゃないか。
俺が狼なら格好の狼探しの的じゃないのか。
予想を裏切らず、そこは無かったしな。
(128)2006/08/01 12:54:14
職人の弟子 ジョナサン

……
………
100パーセント▼マーガレットで悪いんだが。

こう、テーブル片付けて、飯作ってくれないか?
昨日のゲテモノアイスが散らかったままで、汚いし、こう食事が無いんだ、マーガレット。
(129)2006/08/01 12:57:01
職人の弟子 ジョナサン
サイモン襲撃は謎。
GJをどう思っているんだろうか。
(130)2006/08/01 12:58:53
医師の妻 ルイーズ
今までの態度からジョナサンは何でも説明や理由を考えるみたいだからこの分からないは本当に分からない。
つまり狂人じゃないかしら。
2006/08/01 13:08:29
孤児 アニタは、修道院からお昼ご飯を持ってきた。
2006/08/01 14:54:36
孤児 アニタ
(せっせ、せっせ)
今日のお昼はざるそば、つけつゆにはハラペーニョソース、メインディッシュに舌鮃のカレー和えカルボナーラ風味なの。
ヘレンさんこの夏一番の自信作らしいの。

占師の▼希望がどうにも直球に見えて仕方ないの。テレサさんは□をどうにかしたい、□はテレサさん後回し。真っ直ぐ読むと□狂のテレサ狼なの。

>>122
まともな狼なら最後に白二人残すなんて有り得ないの。
ついでにいうなら、今村の敵率がもっとも高い占師候補についてはどんな可能性も排除すべきじゃないの。最後の一手で「考えてもいなかった」なんてオチつけられたら熱核融合ハリセンなの。
(131)2006/08/01 14:57:12
孤児 アニタ
ちょっと村営バッティングセンターで変化球打ちの練習してくるの。打ち方のヒントはこれまで、特に2日目までのお話の中にありそうなんだけど…
(132)2006/08/01 15:01:03
孤児 アニタ
あまり読み返しできてないんだけど、今の感覚だけで言うなら▼ヘレン希望かな。
占師の▼食い違いから、両方白い人とは思えないし。ここで変化球待ったんだから狙い球は直球ど真ん中で。
(133)2006/08/01 17:43:18
教師の妹 リサ
>アニタ
素直に見るとジョナ狂はないなーと思ってるお……。

ジョナは狂の場合、2ステルスだったら崖へまっしぐらな方向に行ってるように見えるお。テレサ狼を確信できるところがあったようには思えないお。
このレギュだと誰でも狼はCOするべきだと考えるものかな。
(134)2006/08/01 17:45:56
孤児 アニタ
それはさておき、今他に誰もいないの?
(135)2006/08/01 17:46:07
孤児 アニタ
>>134
□はともかく、テレサが黒すぎるの。
□狂以上に□狼は無いと思うの。
(136)2006/08/01 18:07:25
修道女 ヘレン
>>118 リサ
考えられる理由としては、
・対抗であるジョナさんを吊りたい(ジョナさん真?)
・わざわざ▼希望をださなくても、私に疑いの目を向けるのは容易い。
・広く考えている印象を与えたい
あたりでしょうか……。
(137)2006/08/01 18:17:21
修道女 ヘレンは、教師の妹 リサと孤児 アニタに こんばんは
2006/08/01 18:18:23
長老の孫 マーガレット
仕事中ですごきげんよう^^

うーん、ログインしないでログ読むと
何故かアニタが黒く見える件……不思議だ
(*39)2006/08/01 18:24:07
孤児 アニタ
言葉足らずなの。
□狂人が無いというなら、それ以上に□狼は無いと思うの、って言いたかったの。
順番とか▼とかを見た感じなの。

テレサの▼□の理由次第では引っ込めるけど、読み返すのは修道院に帰ってからになるの。
(138)2006/08/01 18:25:41
孤児 アニタは、また後で、なの。ばたばたしてるの。
2006/08/01 18:26:31
神父 サイモン
アニタは説明が足りてないと思う今日この頃。
2006/08/01 18:27:28
修道女 ヘレンは、孤児 アニタに手を振った。
2006/08/01 18:29:10
医師の妻 ルイーズ
二次元が狂人でも黒出しは十分あると思いますけど。
というよりそろそろ吊られたいんじゃないかしら?
2006/08/01 18:33:01
長老の孫 マーガレット
[二次元好きのジョナサンの為に、紙に書かれた食事をテーブルの上に並べ、『どうぞ召し上がれ』とメモを添えて*異次元へ旅立って行った]

(ログだけ確認、発言はもう少し落ち着いてから(中が忙しいらしい…))
(139)2006/08/01 18:34:53
修道女 ヘレン
>>125 ジョナさん
確認してまいりましたわ。
二日目の●私希望はジョナさん、▼希望はルイーズ様、
アンケをメモに貼ってない方は拾いきれてませんが、それぐらいでしょうか。
三日目は●私と●マーガレットで拮抗。

ジョナさん以外の希望だけを見ても、「白印象が怪しい」には合致しなさそうですわ。

……こうやってみると、私は既に占われていてもよさそうですわね。
(140)2006/08/01 18:35:58
修道女 ヘレン
こんばんわ
もうすぐでまた出かけますが(^^;
(*40)2006/08/01 18:36:17
神父 サイモン
ジョナ狂なら、そろそろ黒出しておかないと、灰が黒となってしまいますし、出しても不思議ない気は。
誰を狼と読んでいるか次第ですが……
2006/08/01 18:40:07
長老の孫 マーガレット
今日のお食事先は……
うーん…難しいなぁ

ルークかな?とか思いつつ
(*41)2006/08/01 18:41:27
修道女 ヘレン
>>123 ジョナさん
>「どちらが真と思う。」とまだ言わないこと。
>生の声>>128

今一番真らしく見ているのはジョナさんですわ。

ならば、何故決めうちして行動しないのかと言うと。
ジョナさん狼の可能性も低く見ていないためですわ。

ワタクシの印象としてはジョナ5:テレサ3:オズ先生2
(だいたい)
むしろ決めうちできる要素が欲しくての未明の発言ですわ。

>SGと言うのならば、逆に俺をそうすればいいのに
>俺が狼なら格好の狼探しの的じゃないのか。

この辺りもワタクシ黒ありき、ではないでしょうか?
(141)2006/08/01 18:47:37
修道女 ヘレン
リサよりは中の人が忙しそうなルークを襲撃したいです。
今リサが抜けてしまうと、そもそも村の進行事態が危ういように考えますし。

……とメタ気味な発言でしょうか。
そもそも狼側に利があるわけでもありませんし。
(*42)2006/08/01 18:49:02
修道女 ヘレンは、時間ですので、また夜に参りますわ
2006/08/01 18:50:30
長老の孫 マーガレット
あぁ、でもぐたぐたされるよりは
すっきりしたいと言うのはあたくしの本音でも有りますの

では、ルークセットで
(*43)2006/08/01 18:52:19
医師の妻 ルイーズ
>>141
二次元のどこが真らしいのかしら・・
まあ真らしい、ってのも曖昧な表現だけど。
2006/08/01 18:56:00
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2006/08/01 19:26:01
神父 サイモン
>ルイーズさん
顔が大きいから真らしい、というところでどうでしょう。
2006/08/01 19:26:35
医師の妻 ルイーズ
それだったらマーティンさんに勝てる占い師はいないんじゃないかしら?
2006/08/01 19:28:11
長老の孫 マーガレット
>>136 >>138
えーっと、読み切れてなかったらごめんなさい。

その結論付けで、なんでマー吊りでは無いのでしょうか?
マーは非常食?
(142)2006/08/01 19:28:23
神父 サイモン
マーティンさんは、口が大きいから狼なのです。
2006/08/01 19:29:05
医師の妻 ルイーズ
その返しは読めなかったですわ。
流石は神父さまですわね。
2006/08/01 19:48:02
こそ泥 ルーク
すまない!野暮用で今日は顔を出せない。
現状リサが纏めてるの?
って言うかこんな確白でごめんorz

明日生きていたらがんがるよ・・・orz
(143)2006/08/01 20:16:55
医師の妻 ルイーズ
明日生きていたら、って結構な死亡フラグなきがしますね。
2006/08/01 20:31:56
教師の妹 リサ
リサの朝はいつもケロッグコーンフレ○クから!

というわけで現状ではまとめ役はリサがやってるお。ルークは今日は厳しいのか……。今日の決定はリサが出すお。
(144)2006/08/01 20:36:47
孤児 アニタ
>>142
□狂、テレサ狼>真、灰色評価は黒ヘレン≧マーガレット白
ってのが目下の読みなんだけど。
何か矛盾が?
(145)2006/08/01 20:40:28
長老の孫 マーガレット
>>145 アニタ
あら?
ごめんなさい
>>136あたりを読んで
ジョナ真論者なのかなぁ?と勘違い?

ジョナを真だと思ってるのに、なんでマーじゃないのかなぁ?とちょっと疑問に思っちゃったの。
(146)2006/08/01 20:44:12
実業家の子 テッド
とりあえず、ただいま。
(147)2006/08/01 20:44:25
職人の弟子 ジョナサン
>>131
1つ質問がある。
>>120は誰に向けられた質問なんだ?
(148)2006/08/01 20:44:55
職人の弟子 ジョナサン
"俺が"
なぜ、
潜伏狂人を
"積極的に"
狙わないかのとの質問じゃないのか?
(149)2006/08/01 20:46:55
教師の妹 リサ
>ジョナ>>124
んー。そっちか。
や。疑問に思うのは至極まっとうな話だと思ってるんだけどもねん。

なんというか、テッド白なのに占襲撃なわけじゃん。テッドの状況黒をリカバーするために「占襲撃なんてアフリカではよくあることです」とかって説得が待ち受けたりして、あー、がんばらねばーみたいなのがあったりしてさ。
そこでテッド白じゃね?みたいなのが出てくると、お、SG作らずに白認定してきやがった。いいねー、みたいな。
しかしよく考えてみればこのレギュって狼が白認定を一つや二つ作っても問題なさげじゃね?白認定作る=狼っぽくない、はあんまり成り立たなくない?
つか、なんでテッド白ってことになってんだこれ?

……みたいな変遷があって問いかけたのか、それとも純粋にテッド白と言った流れが変だと思ったから訊いたのか、どっちかだと思っていたお。後者なのねん。返答サンクスだお。
(150)2006/08/01 20:50:49
職人の弟子 ジョナサン
つまり、こうなんだな。
アニタの優先順位は
潜伏狂人説+オズワルド真>(超えられない壁)>オズワルド偽+狼2匹潜伏…諸説なんだな。

俺にとって潜伏狂人は最後尾に位置する考えで、それを考えるのはグレーが終わってからなんだ。
(越えられない壁)なんぞないんでな。
最終日に考察でOKだ。

あと、どう足掻いても俺が潜伏狂人を考えるのは俺・テレサ・白・白場合のみ。
特にマーガレット確定の中、潜伏狂人説でテレサ主張せよとでも。
(151)2006/08/01 20:55:30
教師の妹 リサ
んー。あと。潜伏狂人ってありうるの?という話。
潜伏狂人って無力気味だよねってのは同意するお。が。ないと強く思えるほどではないと思ってるお。
戦略的な狙い目は狼騙りを狂決め打ちさせての勝利ね。

最近まで潜伏狂人ブームなんてのがあったらしいし。
ワタクシゴトだけど、リサの経験では5村に1つに潜伏狂人だお。ましてや2狂だと、2人居るってのもあるし、狂もけっこう気楽に潜伏はしやすいかと思うけどねん。

数学チックに言うとガンマ分布で自由度を1から2にしてみてちょーよ、という話だお。

灰に狂人っぽいのが見当たらないってのはリサも納得するところではあるお。けど、それだけではあんまし決め打つ気にはならんかな、というところだお。
(152)2006/08/01 21:00:35
職人の弟子 ジョナサン
>>141
あ・・・、言われてみれば、そこは黒ありきの考えだな。
そうなんだよ、あぁ、ここでへレンが決断をとってばっちこいで、俺偽を言えば、俺は完全に納得なんだよ。
すまん、あかん、黒ありき思考になっている。
ちと、冷静になってみる。

>>150
む、前半の意見のほうが知的だな。
(153)2006/08/01 21:01:17
孤児 アニタ
>>148>>149
□真で潜伏狂人だと自動的に狼のテレサに言及がないなーって思ったの。
今日考えないと一手足りない気がするんだけど。

アニタから見たら>>145が十分ありえるし、それを回避するのに□真を決め打てっていうなら▼マーガレットも▼テレサも等価に近くないかな?
(154)2006/08/01 21:02:56
教師の妹 リサ
んでー。アニタ。ロリータコンプレックスが狼ってのがありえないほどってのがリサは感覚的によくわからないお。

>>3:108
「◇>>3:81から□偽はほぼ間違いない。おそらくは狂。相手の白黒判ってる真・狼ならそのへんは気を遣うはず。」

これ?
(155)2006/08/01 21:07:10
長老の孫 マーガレットは、そして、このタイミングで離席*orz*
2006/08/01 21:07:32
教師の妹 リサ
>>153ジョナ
んー、まわりくどかったお。
ぶっちゃけると、村人を白認定してるやつをよく速攻で疑えたな、と思ってたわけ。

このへんのことに関しては、リサの中ではなんともすわりの悪い状態だお……。
(156)2006/08/01 21:13:39
孤児 アニタ
そもそも残り四人で白二人残すなんてファンタジーな狼いるはずないじゃん、□はおおげさだなぁ。
今日明日でルークかリサかはいなくなるでしょ、たぶん?


あと、前々から言ってるけどアニタの本線は潜伏狂人。占師に振る吊り手現状足りてないし、マーガレット・ヘレン人狼説とかアイリーン説よりは追っかける価値ありかな、ってとこ。

初日フルオープンで読み筋絞れてるんだから、薄い濃いは適宜按分して脳内出してくれないと、意図して隠してるって取るよ?
(157)2006/08/01 21:19:18
教師の妹 リサ
ジョナサン非狂は堅いと思うんだけどなぁ……。
2006/08/01 21:22:22
教師の妹 リサ
まぁ、いちおうチェックはしちゃうけどさ。アニタがここまで占に狼だって言うのは、今さらかもしれんけどアニタは非狂なんだよね……。
2006/08/01 21:26:15
職人の弟子 ジョナサン
8→6→4
非占いアニタ・へレン
どうあっても、俺が潜伏狂人を考える時は
俺・テレサ・白・白

寧ろ、本日
吊り・マーガット
占い・へレンorアニタ
狼が有利な襲撃は確定白
明日6人
俺・テレサ・非占い・白・白・占済
占済み吊り
非占い吊りor占い
検算しても俺・テレサ・白・白場合以外無理。

他人の視点で考えを展開することは、矛盾を突く時に良くすることだ。
アニタ視点ならば俺・テレサ・白・白ない。なるほど。
が、俺への質問をあえて村への質問にずらして解釈行動だな。
村の視点でそれは無いと言うのは言えても、
それが「俺の潜伏狂人を下手したら拾わないほど先送りしている。」と言うのは異なるな。
(158)2006/08/01 21:28:36
職人の弟子 ジョナサン
>>156
2日目のグレスケ話題の時から白白言うヤツ疑うぜと公言しているよ。
だから、白認定の矛盾は見つけにくいとも言っているし。
(159)2006/08/01 21:30:18
教師の妹 リサ
なんでこの人はこんなに潜伏狂人を押せるんだ……。謎だ……。狂人が私2人なら普通に騙っちゃうってば。
2006/08/01 21:30:50
孤児 アニタ
>リサ
それもあるけど、序盤の全方位射撃(真/狂要素。信用とって吊り順遅らせたい狼が勇者行動に出たんなら素直に称賛)とか、ローラー抑制発言とか、テレサ考察後回しとか、細かい材料拾い集めた結果。
(160)2006/08/01 21:34:39
実業家の子 テッド
霊襲撃により潜伏狂の可能性は再度低く見ています。

GJを恐れない霊襲撃は狼視点で守護者が死んでいる可能性が高いように見えることを意味していて、それはつまり狼が2潜伏しているということになると思うからです。
(161)2006/08/01 21:35:35
職人の弟子 ジョナサン
>>139
…ありえない。いじめだ。
最後の晩餐を拒否られている…。
(162)2006/08/01 21:39:10
教師の妹 リサ
>>159ジョナ
あー。ごめ。今読み返しててちょうどみっけた。
(163)2006/08/01 21:39:15
教師の妹 リサ
吊り希望集計。

>>73テッド ▼マガorテレサ(暫定) マー&ヘレンが本命
>>79マー  ▼ジョナ 次点で▼ヘレン
>>92テレサ ▼ジョナ
>>129ジョナ ▼マー
>>133アニタ ▼ヘレン

未提出:ヘレン・ルーク

これであってる?
(164)2006/08/01 21:53:12
実業家の子 テッド
希望を決定しておきます。
▼マガ●ヘレン。

占い師はここまで残しておいた上に上記理由によりもう放置でいいと思います。
(165)2006/08/01 21:57:18
教師の妹 リサ
>>160アニタ
ありがと。なんだか逆に捉えてる部分が多いことが判明しますた……。うぐぅ。リサの眼球はフシアナなのか……。
(166)2006/08/01 21:58:24
教師の妹 リサ
いちおう仮決定。
 ▼ヘレン
 ●アニタ

まだ激しく迷ってる。
(167)2006/08/01 22:02:29
職人の弟子 ジョナサン
さて、狼もここで慌てているはず。
あー、へレンが狼と連呼しまくっているが、この先は逆にあまり疑っていない。
考察上、必要なわけで疑いとは逆の方向で1つよろしく。
仲間が危険に晒されているからな。
はっきり言えば、ヘレンの行動は狼くさいとか思っていた。
が、今日の行動でまるっきりマーガレット庇いが見られない。
確かにそれは狼だと思うだが、こうなるとヘレン狼説ありきになってきてしまうんだよな。

ここで庇いなんて露骨だろうとあるだろうが、
テレサ狂・マーガレット生存・狼1人生存であぁ、ここでも貫くだろうかって疑問が沸く。
俺を吊らせれば明日の本決定に「負けても」50パーセントで「勝てる。」しな。
俺を吊ら無くて、占われた場合、明日は白を出してくれるだろと祈るっての消極的過ぎる。
あー、村の考察頼りってのもな。
なんだか、ここまで徹底するへレンが狼なら徹底しすぎて裏目に出ている。
(168)2006/08/01 22:05:42
職人の弟子 ジョナサンはメモを貼った。
2006/08/01 22:05:55
職人の弟子 ジョナサン
今に潜伏狂人重視のアニタのほうが不信だ。
しかも、そこで▼ヘレンちゅうのも分からん。
占い師に真がいないと、一手が足りる足りないと言うのなら確実なPP回避なら占い師吊りだろうに。
俺を否定する割に、確実な手段を取っていない。

●アニタ
(169)2006/08/01 22:06:03
修道女 ヘレン
ただいま戻りましたわ。
議事録を読んでまいります
(170)2006/08/01 22:06:04
修道女 ヘレン
>>164 リサ
仮決定前に提出できず申し訳ありません。
とりいそぎ結論から。
●アニタ
▼マーガレット
希望でお願い致します。
(171)2006/08/01 22:11:04
職人の弟子 ジョナサンは、長老の孫 マーガレットの紙をしゃぶっている…。
2006/08/01 22:11:57
職人の弟子 ジョナサンは、教師の妹 リサケロッグ分けて…
2006/08/01 22:12:43
職人の弟子 ジョナサンが「時間を進める」を選択しました
教師の妹 リサ
さて。リサの脳内はどんくらい公開しようかね。
村側・狼側ノーサイドで納得いかない人がチラホラ見れればいつでも公開するお。
(172)2006/08/01 22:13:14
教師の妹 リサ
さージョナが悩ましい行動に出てきたぞ……。
ぬううう。
2006/08/01 22:15:29
教師の妹 リサは、床にケロッグを描いた。
2006/08/01 22:16:05
修道女 ヘレン
希望理由。
●アニタ
占い師は候補が欠けているので、相互してもあまり意味はないように感じたため。
灰で占われていないのはアニタとワタクシのみ。

▼マーガレット
>>103>>104の通り、霊能襲撃の理由がよくわからなかったのですけれども、マーガレット占いの結果がパンダなのを予測した上で、占い師偽確定させたくなかったため、というのが一番ありえそうでしたので。
……この推測を出したのがマーガレット自身だったような気もしますが。
(173)2006/08/01 22:16:09
職人の弟子 ジョナサン
占い師となると考えることが少ないです。
村の楽しみ占い師の真贋に参加できないし、占い結果を持っちゃうし。

村人で突撃がとても楽しい。
テッドの半占いがとても嬉しい位置。
確定白の突撃なんて面白くない。
相手から、反撃が無いから。
こう、疑って、疑われるのが楽しい。
2006/08/01 22:16:27
職人の弟子 ジョナサンは、2次元好きだけど、俺は3次元なのに…。絵じゃ腹は膨れない。
2006/08/01 22:17:25
修道女 ヘレンは、職人の弟子 ジョナサンに神父様と(3日目に)レシピを考えたミートパイでしたら…
2006/08/01 22:18:45
長老の孫 マーガレット
【仮決定反対】
(*44)2006/08/01 22:18:51
職人の弟子 ジョナサン
ああ、、更新間際にいられないことが多くて困った。
夏休み進行が全て悪い。
盆なんか休まんでいいかと。
2006/08/01 22:19:12
修道女 ヘレン
>>*44 クッキー様
素敵ですわ。
(*45)2006/08/01 22:21:11
長老の孫 マーガレット
何となくアニタじゃないけど、蚊帳の外(笑)<マー

ですので、本決定出るまでは潜伏しようかと…
マー吊りだと思ってたんだけどなぁ…
本決定そっちに成らないかなぁ(責任転嫁)
(*46)2006/08/01 22:22:18
教師の妹 リサ
>>168ジョナ
マー・ヘレンが狼の場合、相方をかばうには
 占い師に狼
 アニタ狼
 アイリーン狼
この中から2つを豪語しなくちゃならない。むしろ開き直ると思うお。

アニタが潜伏狂1を根っこにしているのはずっと平行線をたどっている。
(174)2006/08/01 22:22:50
職人の弟子 ジョナサン
[昨日のやりとりを回送中…]
ヘレン、あの、ゲテモノは駄目だ。
また、狼が来てテーブルを荒らす。

どうしてもそれしかないのなら。マスカットと味噌と生クリームと鯖を抜いてくれ。
…なんで、こんなに抜かないといけない具材が多いんだ。

あれ喰えるには、修道院で修行がいるんだろうか。
(175)2006/08/01 22:23:08
職人の弟子 ジョナサン
あれは考えた…じゃなくて、残り物を詰め込んだ…だろ。
(176)2006/08/01 22:23:42
教師の妹 リサは、まぁ、リサの脳内はけっこう漏れちゃってる気がするけどね…
2006/08/01 22:23:48
修道女 ヘレン
>>168
貫くでござるよ。
芸風の幅がないでござ……もとい、今更の転換は
悪戯に黒印象を招くだけでござる。

「もっとも黒に近い灰」、このポジションを綱渡りするしか拙者に道はござらぬ。
2006/08/01 22:23:55
教師の妹 リサ
くっそう。全員いっぺんに吊りてぇ!
2006/08/01 22:25:05
修道女 ヘレン
LW頑張ってくださいませ☆

……とか可愛い振りをすると良いと
先日信者の方から教わりましたわ。
(*47)2006/08/01 22:25:26
修道女 ヘレンは、職人の弟子 ジョナサン>>175 に 神父様のために作りましたのに…
2006/08/01 22:26:29
教師の妹 リサ
この反応は……。んー。こりゃーこのまんま▼ヘレンかなー。
2006/08/01 22:28:15
教師の妹 リサ
反応がぜんぜんないのはなんでだ!!
マー・ヘレンだと思うんだけどな。
2006/08/01 22:29:33
修道女 ヘレン
>>131 アニタ
がわからないのですが、どこかで説明してらしたかしら……?
(177)2006/08/01 22:29:49
孤児 アニタ
>>169
アニタ的には□偽決めうち、テレサについては評価中。
目下の読み筋は>>145で出した通り、□にとって納得はいかずとも理解はできる提案のつもりだったけど。
(178)2006/08/01 22:29:51
職人の弟子 ジョナサン
>>174
豪語するのがそんなに悪いかと思わないんだ。
どっちつかずの考えってそういうのを搾り出す意味もあるんだし。
それが極小確率ってのなら問題あるけど、なんでか占い師狼説は十分受け入れられる要素はできあがっている。
あとは危険な襲撃を盾に展開などやりようはあるのだが。
そこが黒だと思い切れない最大要因。
(179)2006/08/01 22:30:44
長老の孫 マーガレット
マーが残るよりもずっと有意義なご意見をムース様は残すと思いますのに…

本決定が覆りますように(祈り)
(*48)2006/08/01 22:33:10
修道女 ヘレン
>>*48 クッキー様
覆って他所にいってくれるといいですわね(有り得ない)
(*49)2006/08/01 22:35:02
修道女 ヘレン
そういえば。
誰一人【仮決定了解】と言っていない気がするのは
気のせいでしょうか……?
(*50)2006/08/01 22:36:13
孤児 アニタ
偽というより狂決めうちといった評価。
確実というなら▼□を提案してる。狼2を考慮した上でなるべく狼の方を叩く策のつもり。

異端は孤立するがゆえに異端、とも思うけれど。かといって今更これを切り替えるほどの材料も無し。
(180)2006/08/01 22:37:53
教師の妹 リサ
>>179ジョナ
んー。ざっくりなシミュ。
あの3つのうち2つ出してきちっと説得できんと、詮索されるのは目に見えてるでしょ。普通に切ったほうが無難なんじゃないってだけの話なんだけどさ。

占い師狼説はクリアできても他2つはなかなかに難関だと思うお。アイリーン狼とか誰かが言ったらチャーンス、な感じだったとは思うんだけどね。

先陣切って1から理論構築して目立つ行動を狼があえてするリスクを負うかね、とか思う。

以上、あくまでヘレン・マー狼の場合は、ね。
(181)2006/08/01 22:39:23
修道女 ヘレン
さて、リサ襲撃の方が色々とやり易いと思いますが、
ルーク様襲撃で本当によろしいですか?

……正直、我侭を言ってしまっていないか不安ですわ。
(*51)2006/08/01 22:41:04
孤児 アニタ
>>177
えーと、どれ?
料理は置いといて、>>92>>63>>122あたりで占い師の人狼予想は出てた気がするの。
(182)2006/08/01 22:42:17
長老の孫 マーガレット
>>181
実は、超寡黙狼さんに、前村で逢ってますの
あり得ないぐらい超寡黙、一日一言orz

が、ラストウルフだったのですわ(涙)
(*52)2006/08/01 22:42:57
長老の孫 マーガレット
あ、別にルークでもテッドでもOKですよ^^

リサが良いならリサいって見ても良いのですけど
多分、守護はまだ生きてる気が…
(*53)2006/08/01 22:43:51
職人の弟子 ジョナサン
>>178
騙らない狂人を本線に持ってくるところがまず、納得も理解もできない。
何かしらのここが潜伏狂人の感じがするというのならわかるが、ただ「可能性としてある。」という事象を大きく採用しているから。

「まず狂人は騙りありき。」違うか?

そこが理解できないから、全てが納得も理解できないのかもな。
(183)2006/08/01 22:44:37
孤児 アニタ
(「ゆえ」、漢字だったのorz)
(184)2006/08/01 22:46:38
修道女 ヘレン
でしたら、ルーク様でお願い致しますわ。
(*54)2006/08/01 22:47:10
教師の妹 リサ
アニタさんが謎なのは、全て潜伏狂が根っこにあって、そこから芋づる式に考察しているところ。

その前提。勝敗を分けるほど決め打てるところなんですか、という話。んー。私がヘタレなだけなのか?
2006/08/01 22:47:20
神父 サイモン
人は、ひとりひとり生まれるのだから、
人は生まれながらに異端なのだ。

とも言えますね。
2006/08/01 22:48:57
教師の妹 リサ
>>184
誤爆?>>180のこと?漢字じゃなくても別にいいんじゃないかと思う文字を書かない人がここに居ます。
2006/08/01 22:49:13
修道女 ヘレン
>>182 アニタ
確認漏れでしたわ。
>>155>>160と話している件です。

……読んでみても理解はできませんでしたけれど。
(185)2006/08/01 22:49:44
職人の弟子 ジョナサン
>>18
アイリーン狼をぶち撒けないなら、なぜサイモンを?と強く思うんだがね。
占い結果を隠そうってのなら、サイモンよりも占い師だろうに。
残った占い師を村がどうするかは、今のままローラーを期待するより遥かに動きやすくなるはずだが。

やっぱりサイモンの襲撃に関することが、喉にの魚の骨が引っかかっている感じがする。

サイモンの料理は喰わんけど。
(186)2006/08/01 22:51:05
職人の弟子 ジョナサンは、>>186>>18誤 → >>181
2006/08/01 22:52:03
教師の妹 リサは、職人の弟子 ジョナサンに話の続きを促した。
2006/08/01 22:52:11
長老の孫 マーガレット
ルークでセットしてありますわ
(*55)2006/08/01 22:54:01
教師の妹 リサ
>>186ジョナ
リサの妄想かもしれないんだけどもねん。ヘレン・マーが狼の場合、もぅわりとピンチだったでしょ。逆転のチャンスーでやってみたけどまるで反応なし、どうしよー、しょうがないか……。

2人が狼で、リサが同じ立場ならこう考える。まぁ、おもいくそヘタレな発想だとは思うけどねん。

サイモン襲撃がなんじゃこりゃなのは同意。
(187)2006/08/01 22:55:39
長老の孫 マーガレット
遅くなりました、議事録読んできます。
(188)2006/08/01 22:57:19
修道女 ヘレン
>>185補足
テレサ狂・ジョナさん狼の場合、
狂人視点では狼がわからないのですから、狼両潜伏と考えての▼ジョナさん希望は十分考えられますし、

全方位射撃>>160
占候補で序盤吊りはない、騙りにでる以上相方がLWになる覚悟はしている、と考えますわ。
2006/08/01 22:57:38
教師の妹 リサ
で。誰からも了解されない仮決定出したんだけど。
ぶっちゃけどー思いますかね、みなさん。とか思うお。

なんも反応ないと変えるにも変えられないし、強行するんもためらわれるんだけど。強行するよ?
(189)2006/08/01 22:58:00
長老の孫 マーガレット
そんなにサイモン襲撃って変なのかなぁ?
確定白を端から潰していくものじゃないの?

あれぇ?あたくし、考え方変?
うーん……
(*56)2006/08/01 22:58:17
修道女 ヘレン
はい、ではお互い吊られないことを祈って……現状把握が今一で来てませんorz
(*57)2006/08/01 22:58:50
職人の弟子 ジョナサン
いや、俺は反対する理由は全く無いんだけど。
あ、、反応無くてすまん。
そのまま強行してくれ。

つーか、変えるな。
(190)2006/08/01 23:01:00
職人の弟子 ジョナサンは、紙をしゃぶり尽くした。
2006/08/01 23:01:03
長老の孫 マーガレット
みなさん…メモがお嫌いなのね(苦笑)

[もう一度ログの海にダイビング♪]
(191)2006/08/01 23:01:04
教師の妹 リサ
本決定だぞォゥァー

 ●アニタ
 ▼ヘレン
(192)2006/08/01 23:01:34
教師の妹 リサは、>>191まぁ、メモなんて見てないからいいんだけどね。
2006/08/01 23:01:56
教師の妹 リサは、というかテレサがいないのは困るお……。orz
2006/08/01 23:03:21
修道女 ヘレン
>>189 リサ
ワタクシからは反対する理由は山盛りなのですが、
▼私に到った経緯が理解できておりませんの。
(193)2006/08/01 23:03:35
神父 サイモン



トイレのマークかおでんに見えますね、これ。
2006/08/01 23:04:09
職人の弟子 ジョナサン
マーガレットが触った紙を食べた…。と言うのは
萌えるところなんだろうか、
拒絶するところなんだろうか。

紙は2次元で、俺は2次元好きなわけだから、OKな感じだが、そうなるとマーガレットに萌えたと言う二律背反事象が発生する。
(194)2006/08/01 23:04:18
孤児 アニタ
>>183
違わない。目下の場の理屈もそれを主軸に通ってるの。
逆にだからこそ狂人は潜伏すると思うの。「兵は詭道なり」「攻めて必らず取る者は、其の守らざる所を攻むればなり」なの。

前にちらっと言ったけど、狂人二人が(2:2状態を作ろうとして)どっちも霊能騙っちゃったら人狼は酷い目に遭うの。それを回避するため、2:2状態を安定して作るために人狼1騙りは十分あると思うの。
>>120でも言ったけど、□から見た場合テレサはその目的で出てきやすいCO順序だったし。いくら何でもその可能性を全部後回しにするのでは初日に可能性狭めた意味がないの)
(195)2006/08/01 23:04:50
職人の弟子 ジョナサン
>>192
分からん…。なんで、そうなるんだ。
(196)2006/08/01 23:05:02
孤児 アニタは、職人の弟子 ジョナサンに話の続きを促した。
2006/08/01 23:05:33
神父 サイモン
【本決定了解】
誰も言わないので言っておきます。
2006/08/01 23:08:20
孤児 アニタ
>>196
変わってないよ?
(197)2006/08/01 23:08:23
修道女 ヘレン
アニタがジョナさん狼を切り捨てている理由も理解が及ばぬでござるし……orz
2006/08/01 23:08:32
孤児 アニタ
(上下入れ替わったから勘違いしたと想像)
(198)2006/08/01 23:09:26
長老の孫 マーガレット
斜めに読んできました
【本・仮決定共に了解です】わ

同じですが…
(199)2006/08/01 23:09:28
孤児 アニタ
(上下って3次元的発想?(何待て))
(200)2006/08/01 23:10:02
長老の孫 マーガレット
LWやだぁ(ジタバタ)

了解したくないぃ(ダダ捏ね)
(*58)2006/08/01 23:10:16
職人の弟子 ジョナサン
…だから、狂人・狼でもどっちがどう動くか分からないのに、狼が出たほうが2:2が作りやすいってのは分からん。

仮にアニタの言うように、俺かテレサが狼だったとしよう。
失敗しているが。

それに、騙っても3:2が2:2よりも悪手と言うのならば納得できるがね。
もしくは、2:2の方が3:2よりも拾いきれないと言うのならばそれもあるだろうが。
(201)2006/08/01 23:10:53
孤児 アニタ
えと、本決定は了解なの。
何の異論も無いの。
(202)2006/08/01 23:10:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
2
0
49
10
35
0
18
33
0
38
43