人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1677)金尻尾☆夏之陣〜第弐之刺客!〜 : エピローグ
双子 リック
いやし、いぅやし、いわしw

にゃはははは。
(1598)2006/07/31 09:46:05
双子 ウェンディ
ヌヌ子ぎゅぐ!?
(1599)2006/07/31 09:47:24
双子 リック


つ【癒しのDVDマル秘おまけつき♪】

 
(1600)2006/07/31 09:47:53
美術商 ヒューバート
…………あははははって、少年ぎゅぐですか…。

さ、さすが、双子
(1601)2006/07/31 09:47:56
修道女 ステラ
.oO(ナスとヒューは間違えてないぞー。……多分……。てめえらにギルを加えて変態3人臭だもんな。)


お、リック、修行するのか? がんばれよー。
ただ、ちょいと気をつけねえとやばいにーちゃんたちに目を付けられるから、そこらへんも気を付けるんだぞ。
組織は外敵から身を守ってくれるかもしれないが、上からも切り捨てられかねないからなー。
そこそこに稼げる一人もんが楽でいいと思ってるんだがなあ……。
(1602)2006/07/31 09:48:11
双子 リック
ヌヌ子ぎゅぐぎゅぐw
(1603)2006/07/31 09:48:28
美術商 ヒューバート
え?マル秘?!(どきどきどき
(1604)2006/07/31 09:48:45
双子 ウェンディ
ヒューのおじちゃんがにやにやしてる!
(1605)2006/07/31 09:49:36
双子 リックは、美術商 ヒューバートにデコピン!(パチッッッッ
2006/07/31 09:49:57
美術商 ヒューバート
ツインズぎゅぐ……。

ま、でも、男の子と女の子ですから、二卵性でしょうが、やはり双子……。
(1606)2006/07/31 09:50:18
双子 リック

ねーちゃん、守ってくれるでしょ?
(1607)2006/07/31 09:50:32
修道女 ステラ
と、そろそろ時間だー。
覗けるようなまた覗きにきますが、とりあえずー。



お誘いありがとうでした。長丁場でしたが楽しかったですv
また再戦できたあかつきには、どうぞよろしくお願いいたします♪
それでは!
(1608)2006/07/31 09:50:34
双子 ウェンディ
二卵性ソーセージ!
(1609)2006/07/31 09:51:04
双子 リック
ヒューちゃん、
なんかだんだんヤラしい方向にいってるぞ!
(1610)2006/07/31 09:51:30
美術商 ヒューバート
いだだだ、
で、でも、マル秘って?!


[...と別室に消える]

[...悲鳴]

[...やつれた顔で戻ってくる]
(1611)2006/07/31 09:51:33
美術商 ヒューバート
リック君、これはあんまりです(涙涙
(1612)2006/07/31 09:52:56
修道女 ステラ
リックー、自分の身は自分で守るのが基本だ。

いいか、ヒューのような変態おやじが近寄ってきた時は、何も言わずに金的を蹴り上げるんだ。でもってひるんだところで、首筋にケリをぶち込むだろう? でもって屈み込んできたら鳩尾に膝を入れるんだ。


大人数のときはこれが役に立つから渡しておくけどなー。あと、常時手袋を身につける習性をつけておくといざというときに慌てなくてすむからな。
つ【手製の火炎瓶】
(1613)2006/07/31 09:53:26
双子 ウェンディ
えー!?どんな内容だったのー!!??
(1614)2006/07/31 09:53:40
双子 リック

そーせーじ、そーせーじw
(1615)2006/07/31 09:54:29
修道女 ステラ
そんじゃまあ、またなーv


ヒューに置きみやげでこれをやるな。目一杯遊んでもらえ。

つ【疲労回復のお薬】【育毛剤】
(1616)2006/07/31 09:55:03
美術商 ヒューバート
ウェンディ…うううう(涙


ベラ教授の特別講義が延々と……(涙涙
(1617)2006/07/31 09:55:12
双子 リック

ノ彡【火炎瓶】
(1618)2006/07/31 09:57:46
双子 ウェンディ
さっそく火炎瓶投げちゃってるーー!!

うわーん!こわいよーー(涙
(1619)2006/07/31 09:58:54
双子 リック
   ∩___∩
   | ノ    u ヽ
  /  ●   ● |   どうしたくま?
  | u  ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
(1620)2006/07/31 10:02:11
美術商 ヒューバート
く…と、とうとうクマ使いに…(汗
(1621)2006/07/31 10:02:44
村長の妻 エレノア
おはよう、今日は忙しいわね……

って、ヒュー! 子供たちに変なことを吹き込むなとあれほど(くどくど
(1622)2006/07/31 10:03:12
村長の妻 エレノアは、美術商 ヒューバートを小一時間問いつめた。
2006/07/31 10:03:27
村長の妻 エレノアは、美術商 ヒューバートを小一時間問いつめた。
2006/07/31 10:03:36
村長の妻 エレノアは、美術商 ヒューバートを小一時間問いつめた。
2006/07/31 10:03:42
双子 ウェンディ
ヒューおじちゃん、大人なのに怒られてる!
あははははー!
(1623)2006/07/31 10:04:10
双子 リック
      ∩___∩
      | ノ      ヽ
     /  ●   ● | アクマ──!!
     |    ( _●_)  ミ
    彡、   |∪|  、`\
   / __  ヽノ /´>  )   ┌─→
 ▲ (___)──/─(_/──┼─‐→
 ┗━|       /         └─→
    |  /\ \
    | /    )  )
    ∪    (  \
          \_)
(1624)2006/07/31 10:05:04
村長の妻 エレノア
次はいつ来れるか判らないので先に。


一週間……と言うか二週間? の戦いお疲れさまでした。墓下でツッコミ入れて他だけのようなキモしますが楽しかったです。
また短期村とか他の村でお会いすることがあればよろしくお願いします〜ノシ
(1625)2006/07/31 10:05:15
学生 メイ
おはよ〜・・・

ほよ?らっせる君が居ない・・・。
もう出かけちゃったのかな。

あー、クマー発見!!
(1626)2006/07/31 10:05:29
村長の妻 エレノアは、双子 リックを抱きしめた。
2006/07/31 10:05:45
双子 リック
おはようございます。おばさま!
(1627)2006/07/31 10:05:46
村長の妻 エレノアは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/07/31 10:05:54
学生 メイは、なんて名前のクマーなのかなぁ
2006/07/31 10:05:56
村長の妻 エレノアは、学生 メイを抱きしめた。
2006/07/31 10:06:12
双子 リックは、村長の妻 エレノアにお辞儀をした。
2006/07/31 10:06:30
双子 リック
なまえは清
(1628)2006/07/31 10:07:26
双子 ウェンディは、村長の妻 エレノアを抱きしめた。
2006/07/31 10:07:29
村長の妻 エレノア
とりあえずあたしも追従して、ヒューのいろんな穴につめこんどくわね(ニヨニヨ)
(1629)2006/07/31 10:07:59
村長の妻 エレノアは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/07/31 10:08:05
美術商 ヒューバートは、隅っこで小さくなっている。いいんだ…もう…。
2006/07/31 10:08:06
村長の妻 エレノアは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/07/31 10:08:11
村長の妻 エレノアは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/07/31 10:08:20
学生 メイは、村長の妻 エレノアエレノアさんを抱きしめ返して、お礼を言った
2006/07/31 10:08:30
村長の妻 エレノアは、美術商 ヒューバートを慰めた。
2006/07/31 10:08:41
学生 メイは、ああああ、ヒューさんのお口に飴がたくさん・・・!
2006/07/31 10:08:56
双子 ウェンディ
もう耳も口も鼻も詰められちゃったから…

今度こそあの穴しか……

きゃっ…(赤
(1630)2006/07/31 10:09:04
村長の妻 エレノアは、美術商 ヒューバートを抱きしめた。
2006/07/31 10:09:31
村長の妻 エレノア
じゃぁ、また来れたら来るわね。ノシ
(1631)2006/07/31 10:09:49
双子 ウェンディ
わたしもお出かけするかなー

ばいばーい!
(1632)2006/07/31 10:11:27
冒険家 ナサニエル
[ぴこ。]

[じじじ…。]

[うぃんぃん…]

[ぴぴぴぴぴ…ぷしゅん。]

[ぴこ。]

[じじじ…]

[ぱぱーん♪]
(1633)2006/07/31 10:13:10
学生 メイ
ウェンディちゃん、恐ろしい子・・・。
エレノアさんも、またねー☆
(1634)2006/07/31 10:13:53
双子 リック
うわーい♪おもちゃだぁー!

(ぴこぴこ…ぽちっ、うぃーん、ぴこぴこ…)

へへへへ。
(1635)2006/07/31 10:15:34
美術商 ヒューバート
清って…ビートなのか、山下なのか…と悩んでみる。

メイさん、こんにちは
(1636)2006/07/31 10:16:25
学生 メイ
ナサさんから怪しい電子音が・・・。

とりあえずメイも月次処理しつつ覗いてるよー

あ、ヒューさん。
心配かけちゃってごめんなさい!
らっせる君に優しくしてもらって、元気になったよー
(1637)2006/07/31 10:16:31
冒険家 ナサニエル
[起動。]
…おは……(かくん)

[いぢられてぷしゅりとデータクラッシュ]
(1638)2006/07/31 10:18:53
学生 メイ
!!!清って、クマーの名前か・・・。
(1639)2006/07/31 10:19:18
冒険家 ナサニエルは、故障中。 煙ぷしゅり。
2006/07/31 10:20:23
学生 メイは、冒険家 ナサニエルの故障っぷりに、慌てた。
2006/07/31 10:20:57
美術商 ヒューバート
こわれっぷりがふらぅさんだなぁって思った。

しかし、ソフィーさんがいませんね。
ちょっとでも、可哀想なので、治してみましょうか。
(1640)2006/07/31 10:22:17
双子 リック
>おもちゃ

ノ彡【水】

これで冷却できたよ♪さ、動けよー!
(1641)2006/07/31 10:22:39
冒険家 ナサニエルは、漏電中。 じじじばちばち…。
2006/07/31 10:24:21
学生 メイ
りっくん、水は良くないよー!

ええと、ドライヤーで乾かしてみるとか・・・?
(1642)2006/07/31 10:25:47
学生 メイは、ナサさんを拭いて、ドライヤーでゴーーーーー。(加熱)
2006/07/31 10:27:27
美術商 ヒューバート
うーん、なかなか・・・こう・・ナス君がんばれ
(1643)2006/07/31 10:32:23
学生 ラッセル



「おはよう・・じゃ。」
[乱れた服のまま、鎖骨につけられたメイの噛み跡をさすりながらメイの後ろから抱きつく]
「メイは早起きじゃのぉ。。あんなに昨日は・・わしはまだ・・ねむねむじゃ。」

髪の毛の香りをかぐ

さてちょっと上を
(1644)2006/07/31 10:44:15
学生 メイ
わ、らっせる君・・・

お・・おはようー・・・(赤面

(ピーピーいってるナサさんの後ろに隠れる)
(1645)2006/07/31 10:47:47
教師 イザベラ
おはよ、

[ラッセルに小声で]
激しいのは良いけどちゃんと気をつけるんだよ。 人生計画を狂わしたくないならね。
(1646)2006/07/31 10:48:19
美術商 ヒューバート
あとは若いお二人に…(おじさん引っ込み
(1647)2006/07/31 10:48:43
学生 メイ
(らっせる君の寝起き描写がエロいよおおお・・・・)
(1648)2006/07/31 10:51:17
学生 メイ
あ、ヒューさん!
(1649)2006/07/31 10:52:42
学生 メイは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/07/31 10:52:53
学生 メイは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/07/31 10:53:14
学生 メイは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/07/31 10:53:23
教師 イザベラ
ヒュー>
ステラさんに続いて、エレノアさんの事も忘れてるよ。
初めましてじゃないってば。


でもって、p_taさんの東方風(なんだよね?)モーリッツは E203村を思い出したよ。
(1650)2006/07/31 10:53:29
学生 メイ
ふぅ・・・(額の汗をふきふき)
(1651)2006/07/31 10:53:52
教師 イザベラは、40連投くらいはじめるよ。 ようやく間に合ったよ。
2006/07/31 10:59:35
村長の娘 シャーロット
皆さん、おはようございます。
ちょっと顔だしたら、ヒューバートさんに飴を投げるんですか?
やっておきますね。
(1652)2006/07/31 11:00:15
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/07/31 11:00:36
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/07/31 11:00:44
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/07/31 11:00:56
学生 メイは、ヒューさんに飴を詰めてるんだよ!
2006/07/31 11:01:03
学生 メイは、先生、40連投・・・!?きゃー(避難)
2006/07/31 11:01:28
教師 イザベラは、夜明け直後の話ね。
2006/07/31 11:01:47
村長の娘 シャーロット
ああ、飴を詰める…w;

ど  こ  に  と訊くのは野暮ってもんですかねwww
(1653)2006/07/31 11:01:52
村長の娘 シャーロットは、 ああ、ごめんなさい!(退避
2006/07/31 11:02:13
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロット>何処にだろうね? では、イザベラ、いっきまーす。
2006/07/31 11:03:26
教師 イザベラ


―― 集会場にて ――
(1654)2006/07/31 11:04:37
教師 イザベラ
「そう……先生も」
既にグレン、ラッセル希望をメイへ告げ封印の社へと向かっていた。
そして、最後にイザベラが告げた「状況的にそれは出来ない」との言葉を聞き、彼女は肩を落とす。
(ごめんね、モーさん。 わたし、守ること出来なかったよ)

俯いたメイの足元にポタリと一滴(ひとしずく)のきらめきが零れ、コンクリートの床に吸い込まれていく。 イザベラはそんな彼女の背中に手を当て、歩き出すように促した。
五つあった村中の祠は全て破壊されている。
空には紫色の雲が渦巻き日中でも薄暗く、時折、鼓動でもしているかのようにぼぅっとした輝きを見せていた。
(1655)2006/07/31 11:05:25
学生 メイ
お、今連投するわけじゃなかったんだね。
メイ、また勘違いしてました。

先生いってらっしゃーい♪
(1656)2006/07/31 11:05:28
学生 メイは、!!!!
2006/07/31 11:05:48
教師 イザベラ
彼女達が石段を登り、封印の社へと辿り着いた時には既に、グレン、ラッセル、モーガンの三人は到着していた。

メイ、そしてイザベラが境内に入り、石段に注連縄を張る。

四人の輪の中にメイが入り一通り全員を見渡してから強い意志を秘めた瞳でモーガンを見据えて宣言する。
「モーガンさん、あなたがソゼ憑きであるかは定かではありません。
 しかし、決議の結果その可能性が高いとの合意に達しました。 従って、あなたに浄化の儀を試みます。 宜しいですね」
人一人の命を奪うのに、宜しいも何もあったもんじゃない。 そう思いながらも、形式的にそう宣言をする。
(1657)2006/07/31 11:06:18
教師 イザベラ
それに、先ほど注連縄を引いた時からここから外に向かうことは出来ないのだ。
あの鳥居の先に誰かを吊さない限り。

その事はウェンディを浄化する時に確認されていた。
(1658)2006/07/31 11:07:12
教師 イザベラは、学生 メイ>don't mind
2006/07/31 11:08:39
教師 イザベラ
―― ウェンディが浄化対象に指名された夜、エレノアは泣き叫び、娘に何を莫迦なことをと罵り、代わりに自分がと申し出て来た。 しかし、それを認めるわけにはいかない。 シャーロットはギルバートに目配せをし、母であるエレノアをウェンディから引き離して貰った。
 そのまま村に連れ帰るように言ったのだが……鳥居のすぐ外に目に見えない壁のような物が出来ていて、エレノアを抱えたギルバートは石段を下りていくことは出来なかった。調べてみると、社の周り全てが同様な見えない壁で覆われていた。
アーヴァイン教授の残したメモをイザベラが読み上げた所によると、それは浄化の儀を終了すると共に解除されるとのことで、実際ウェンディの首に縄を掛け、足場を外した後には無事下山が出来るようになっていたのだった。
(1659)2006/07/31 11:09:34
教師 イザベラ
メイが数日前のことを思い浮かべていると、モーガン老から重々しい声で返答が返る。
「構わんぞ、この老いぼれの命と引き替えに、ソゼを再び封印できるというのならな。
 月の神官を名乗った時からこうなることは覚悟しておったから、私の事は気にせんでええよ」
 モーガンは深いしわが刻み込まれた温かい手で、メイの頭を優しくなでながら言った。 メイは目の奥が熱くなるのを感じ、それが堰ききらぬようにゆっくりと蓋を下ろしたが却って逆効果だった。
(ダメ、泣いちゃ。 わたしがしっかりしないと。 ……でも、シャロさんは今までずっとこんな思いを味わってきていたんだ……わたし……)

「おぉ、泣くことはないぞ。 ほれ」
モーガンはメイに清潔な木綿のハンカチを渡し、涙を拭うよう促す。
(1660)2006/07/31 11:10:30
教師 イザベラ
「さて、では行くかの。
 じゃが、気に掛かるのは私が居なくなった後のことだ。
 経路の祠は全て破壊され、ソゼの別れ身を押さえる事の出来る人間も数少ない。
 チャンスはあと一度しかない。 その一度のチャンス、間違えるでないぞ!」

全員を見渡し、モーガンは脚立を上がる。
イザベラが縄が首にしっかり掛かったのを確認し、猿ぐつわをかますし地面におると、ラッセルが脚立を蹴り倒した。
(1661)2006/07/31 11:11:18
教師 イザベラ


これで、全てが終わるのか?
……それとも未だソゼの先兵は身を潜めているのか。



 
(1662)2006/07/31 11:12:12
教師 イザベラ


期待と不安がない交ぜになった4つの視線がモーガンに注がれる。

渦巻く雲の裂け目から、丸く大きく、そして血のように紅い月が顔を覗かせ、朱の光でモーガンの躯を照らす。


 
(1663)2006/07/31 11:13:06
教師 イザベラ
すると、モーガンの躯から金色の靄がにじみ出て空へと上っていった。

これは……

ウェンディの時も、リックの時もこのような事はなかった。
モーガンの言う事を真実であると確認できる者は彼とミッキーのみだった。

しかし、今モーガンが言っていたのと同様の光景が目の前で繰り広げられていた。
どういう事だろう?

これはソゼ復活の前触れだろうか、それとも封印に成功したと言う事だろうか?
釈然としない思いを抱えたまま、モーガンの吊らされた脇をすり抜けて四人は下山を開始した。
(1664)2006/07/31 11:14:03
教師 イザベラ
全員が石段を降り、集会場へと移動を始めた頃、空の脈動が激しくなり、稲光と共に大粒の雨が落ちてきた。

「みんな、急ぐぞ」
「ほうじゃのぅ」
「メイ、走って」
「うんっ!」

四人は体に張り付く布の重さを感じながら、必死に集会場への道を急いだ。
泥の跳ねるのも気にせずに、畦道を全力で駆け、集会場の前へと辿り着いた。
その時、社の方から白い光が立ち上ると共に、山の5つの祠を結ぶ線上に、青白い炎のような帯が頂点から内側へと向かって伸びてきた。
(1665)2006/07/31 11:14:54
教師 イザベラ

入り口前で、ふと後ろを振り返ったメイはその様子に「あっ!」っと声を上げた。

「先生、ラッセルっ!!」
「何……」

何かあったのかと言おうとして振り向いたイザベラは、それっきり絶句した。

他の二人も同様に目の前の光景を、雨が体に叩きつけるのもすっかり忘れた様子で見入っていた。
(1666)2006/07/31 11:15:37
教師 イザベラ
青白いカーテンの内側となる領域は鼓動のごとく明滅し、やがて、その内側から金色に輝く巨体が浮かび上がる。

体は金色、細くしなやかで一飛びで数里は超えられそうだ。 瞳は深紅で外側に黒く、鋭い隈取りがされている。
尻尾は中間から三つ叉に分かれて長さは体長と同じ程もあった。

……アレがソゼと呼ばれる存在の本体なのか。
(1667)2006/07/31 11:16:33
教師 イザベラ
「九尾の……狐かのぅ?」
「いや、狐も肉食だが……あればもっと獰猛な」
「狼だ!」
「狼? ソゼって、あれ……狼なの?」
「……そうか、確かにそのようだね……あれがソゼ」
(1668)2006/07/31 11:17:10
教師 イザベラ
まさか!
封印に失敗して、ソゼがこの世に降臨しようとしているのだろうか?

そう思いながら、四人ともぴくりとも動かず、巨体が空に浮かび上がるのを見つめている。

いままでの事は無意味におわるのか?

あの何も残らない異常な死体……いや、消えて無くなるのだから死体とは言えないが、ともかくあの異常な死がこの世に蔓延するのか。
(1669)2006/07/31 11:18:09
教師 イザベラ
四人は一言も話さずに、目の前で動き始めようとしている巨大な獣を見つめていた。
雨はいつの間にか小振りになっていた。

どのくらい経ったろうか? 時間の感覚は既に麻痺しており判らないが、地上十数メートル程の中空へと浮かび上がった、巨大な獣はその巨体を誇るかのようにゆっくりと、動き、天にも届かんばかりの声で吼える。

その音に、ガラス戸は大きく震え、共鳴周波数が一致したものの中には砕け散るものもあった。
(1670)2006/07/31 11:18:50
教師 イザベラ
解き放たれた喜びを叫んだ、ソゼはゆっくりとその場から飛び去ろうとしたが、祠から伸びている光で囲われた五角形の領域から外に出ようとすると、何かに押し戻されたかのように先に進むことが出来なかった。
(1671)2006/07/31 11:19:54
教師 イザベラ
「で……られないの……か?」
「ようだね……まだ封印が完全には解けていないんだ」

ソゼの声に呼応するかのように、今度は四方から青白い光、薄緑の光、橙の光、薄黄色の光が立ち上った。 青白い光が天を突くと共にメイが、地面へと力なく倒れ込む。
しかし、目の前の出来事にすっかり魅入られた三人はその事に気付かず、ソゼの姿を凝視していた。

五方から立ち上っていた光はやがて、南の社の上で交わり、大きな光の玉がその先に浮かび上った。
(1672)2006/07/31 11:20:40
教師 イザベラ
地上からの光が途絶えると、その中から五人の人影が浮かび上がる。
中央には、必死に祈りを捧げている姫、その後ろに付き従うように甲冑の闘将、巫女の両脇を固めるように巫女が二人、そして……刀を構えた女性が前衛に立っていた。

「メイ……だ」
ラッセルの言葉がイラベラの耳に入る。
そうだ、どこかでみたような気がしたのは……。 いや、メイだけではない、反対に控える女性にはシャーロットと、甲冑の男にはミッキーと、祈りを捧げる姫にはヘンリエッタと、そして、ソゼを見据えている女性にはネリーと何処かしら似た雰囲気を纏っていた。
(1673)2006/07/31 11:21:37
教師 イザベラ
封ぜられた領域から抜け出ることが出来ないと知ったソゼは、その中に新たに入ってきた異分子を見据えた。
彼らからは五つの祠に祀られている神々と同じ気配が感じられた。
なるほど、神の力を持った彼らを滅することで封印を破ることが出来る。 そう悟ったソゼは吼え、口から光の球を吐き出す。

球はゆっくりと飛んで行き、五人の姿に重なったが、そのまま彼らを包み込むかと思いきや、四散してしまった。
(1674)2006/07/31 11:24:22
教師 イザベラ
いつの間にやら、剣士の持つ刀は黄緑の光を纏っており、その背後で、祈りを捧げていた姫は巫女に支えられぐったりとしていた。
己の持つ力の殆どを剣に纏わせたのだろう。

ソゼは再び光球を撃ったが、剣士の刀がきらめくと同時にあっさりと四散してしまう。 飛び道具はその効力を発揮することは二度と無いだろうことを確認したソゼは剣士を直接屠ろうと身を沈めた。

対峙しつつ互いの隙を探り合う一人と一匹。
(1675)2006/07/31 11:24:57
教師 イザベラ
じりじりと間合いを詰めつつも油断なく相手を観察している。
どちらが先に動くのか、息を詰めて様子を見守っていたが、動きを見せたのは両者同時。
剣士が踏み込むと同時に、ソゼは空を蹴り、剣士の喉笛目がけて跳躍する。
互いの跳躍の頂点で交差し、位置を交換した。

剣士は、肩を押さえ地面に足を付く。
対してソゼは何の傷も負ってないかのように立ち上がり、姫の元へと進んだ。
甲冑の男が前に出て、金の獣をくい止めようと構える……が。
(1676)2006/07/31 11:25:35
教師 イザベラ
数歩歩いた獣は、バランスを崩し、そのまま、横転して動かなくなってしまった。
剣士の刀はソゼの強靱な毛皮を切り裂いていたのだ。

傷口から金の煙が流れ出す。

すかさず甲冑の男が銅鏡を取り出し左手に鏡を構え、右手で紋を切りながら何やら唱え出した。
すると、ソゼの躯から流れ出した煙は鏡に向かって吸い込まれていき、時と共にソゼの巨体は縮んでいった
(1677)2006/07/31 11:26:09
教師 イザベラ
「これで……終わったのか……な?」

イザベラがつぶやくと、急に強い風が吹き、地面から吹き上げていた光の壁が天を衝く程に高くなり視界の全てを覆う程になった。

風が凪ぎ辺りに闇が戻ると、そこには、ソゼの姿も、五人組の姿も消えて無くなっていた。
(1678)2006/07/31 11:26:45
教師 イザベラ
「やったんじゃの……っておい、メイ?」
ラッセルはメイを抱き上げ、肩を揺する。

「ん、んん……ラッセル?」
メイはうっすらと目を開ける。

「無事じゃったか。 ソゼは居なくなったけん、安心せいのぅ。 だけん、なして倒れてたんじゃい」
(1679)2006/07/31 11:27:21
教師 イザベラ
「……夢、夢を見ていたの」
「夢?」
「うん、空の上で、シャロさんと一緒に金色の怪物を相手にしている夢。 なんだか時代がかった衣装を身につけててね……」
「ほぅか、メイはあそこで戦ってたのか」
「そうだ……、その夢の最後の方でシャロさんが言ったの。 封印の臍を調べてって」
「封印の臍? 先生、それは」
「臍か。 それは、全ての祠の中心だよ。 グレン、地図を」
「ああ、ちょっと待って」
グレンは応えて集会場へ地図を取りに行った。

「それで、それが何だって?」
「うん……それがね……」
(1680)2006/07/31 11:28:21
教師 イザベラ
メイの言う事には、ソゼの本体を鏡に全て封じた後、四人はメイを残して去っていこうとした。 メイが後を追おうとすると、シャーロットが首を静かに振り、メイは残らないといけないこと、ソゼに関わった犠牲者は封印の臍で復活を遂げる事、その為にはメイの力が必要な事が語られたという。
(1681)2006/07/31 11:29:05
教師 イザベラ
グレンが、照明と地図を持って戻ってくるのを待ち、四人はメイの言うとおり、封印の臍へと向かって行った。

そこには、半透明の白い物体が……袋か? 横たわっていた。

「これは……なんだろう」
光を当てると、中に人の形をした物が漂っているのが見えた……。

人……!?
(1682)2006/07/31 11:30:26
教師 イザベラ
驚き、よく見ようと光を巡らすと、照らされた先をシャーロットらしき影がよぎる。
「シャロさんっ」
メイがそれに気付き、袋に手を触れる。
生暖かい水で満たされていたそれは不思議な感触だった。
目を近づけてよく見ると、確かにシャーロットが一糸まとわぬ姿で、いや、彼女だけではない、ミッキー、ネリー、ヘンリエッタ、……埋葬された筈のナサニエルや、ソゼに憑かれていたウェンディ。

そして、ソゼに襲われ目の前であぶくと消えたアーヴァイン教授やヒューバート。
そして、アーノルド、デボラなどの消えてしまった村人もその中に漂っていた。
だが、彼らからは生命の灯火は感じられず、マネキンかなにかのようだった。
(1683)2006/07/31 11:31:26
教師 イザベラ
「これは……一体? 先生!?」

「……そうか、これが」
イザベラはポーチから紙切れを取り出し、懐中電灯で照らしながらゆっくりと読み上げる。
(1684)2006/07/31 11:31:59
教師 イザベラ
『イザベラへ。
 ソゼの封印に成功すれば、失われた輪廻は回復する筈だ。
 伝承の一節に次のような記述がある。
 「ソゼの封印が綻びし時、時は一時封ぜられる。
  再び、その封印に成功せし時、封じられた時は再び動だすだらふ。
  臍に神の力を注ぐべし」
 これは、ソゼの復活に関係して失った人命が、戻ってくるという意味ではないかと私は考えている。
 上手くやってくれることを期待しているよ』
(1685)2006/07/31 11:32:46
教師 イザベラ
「だと。」
(1686)2006/07/31 11:33:18
教師 イザベラ
「って事は? この中で生きているの」

「いや……多分、これは羊水……子宮のような物かな? とりあえず、繭と呼ぼうか。
 この繭の中でクローンとして復活するってことなんじゃないかと思うね。
 時を封じるとあるから、記憶はそのままなのではないだろうか。
 ……事件発生前の記憶だろうけど」

「そうなんだ」
(1687)2006/07/31 11:34:03
教師 イザベラ
「この繭を開ける方法だけど、アーヴ教授の引用した一節を解釈したメモがあるよ。 条件は夜明け、太陽が顔を見せた時だね。 その時に、メイが繭に触れてシャーロットを呼べば良いのかな? 水の力がどういう物か、わたしはわからないけど、何か共鳴する物があるんだよね、きっと。 それでロッテ嬢の事を呼んであげると良いのだと思うよ。 ……なんだか、凄く曖昧で申し訳ないけど……。 強制的に刃物で切り裂くなどはいけないらしい」

「というのは?」

「まだ、この中を漂っているのは肉の塊に過ぎないって事じゃないかね。
 このまま切り裂いても魂のない肉塊が転がるだけだろうさ」
(1688)2006/07/31 11:35:15
教師 イザベラ
「そうか、では朝を待てばよいのだな?」
「そういう事になるねぇ」

「夜明けまであと三時間か……それまでにちゃんと準備しないとな」
「準備とな?」
「ああ、考えてみろ」
「おそらく、繭が開いたらこのまま、全身が水に濡れた50人くらいの老人や、男女が転がることになるんじゃないかな?」

「そう、だからまずはタオルが居るだろうし、回復までの間寝せる場所も必要だろう」
「服だって要るだろ? 集会場だけじゃ完全にキャパオーバーだよ。 グレン、
なにか良い場所はないかい?」
(1689)2006/07/31 11:37:07
教師 イザベラ
「ふむ、そうだ。 廃校になった小学校の講堂が丁度いいのじゃないかな?」
グレンが少しだけ考えてから返した。
「なるほど、それは近いのかい?」

「今は暗いので見えないですが、ここから五百メートルもないですよ」
「そうか、それなら。 そちらの準備はラッセとグレンに任せるよ。 私とメイは乾いた布集めることにしよう……、いやメイはここに控えてもらったほうが良いかな? 何かあったらメイに言伝ればいいだろうし。 それでいいね?」
「引き受けた」
「判りました、先生」
「ほじゃの」
「では、各自行動開始だよ」
(1690)2006/07/31 11:38:04
教師 イザベラ
―― 夜明け直前

講堂には、村中からかき集められたシーツが敷き詰められ、繭の脇の小型トラックにはタオルが満載されている。

夜明けが10分前に迫り、軽トラの助手席でシーツに何十にもくるまって仮眠を取っていたメイはイザベラに起こされる。
「メイ、起きて、時間だよ」
「……夜明け?」
「そう、頼んだよ」
「うん、頑張ってみるよ」
(1691)2006/07/31 11:39:51
教師 イザベラ
メイは繭に近づき、両の手を繭に触れて、シャーロットの事を強く念じた。
すると、想いに応えたのか、繭の中を漂っていたシャーロットがメイの間の前に現れた。 先ほど見た時は姿こそはシャーロットだったが、すこしだけぞっとしたものだったが、いまは生命の息吹がほんの少しだけだが、感じられていた。
シャーロットはメイににこりと笑いかけ、彼女が手を触れている所と同じ場所に内側から手を当てる。
二人の手間から、青白い光があふれ出し、繭を覆っていく。

そして……山々の間から顔を出した太陽の光が辺り一帯を照らすと……繭が……裂けた……。
(1692)2006/07/31 11:40:34
教師 イザベラ
シャーロットはメイの上にどさりと倒れ込む。
メイは支えきれずに一緒に倒れ込む。

(暖かい……シャロさんの鼓動……)

びしょ濡れになって倒れ込んだ彼女は、シャーロットの命を感じたのを最後に意識を消失した。
(1693)2006/07/31 11:42:57
教師 イザベラ
―― それからが大変だったさぁ。

イザベラは熱の籠もった研究室で、学生達に語っている。

「なにせ、六十人くらいもだからねぇ。 村から掻き集めたタオルもすぐに底を付いたし、何より大変そうだったのはグレンとラッセルだったねぇ。 30-60Kgもの人間を抱えて、五百メートルもえっちらおっちらだから」

その話を聞くみんなは、どうにも信じられないと言った様子だった。
(1694)2006/07/31 11:43:46
教師 イザベラ
「って事は教授、俺……一度死んだんすか?」
「そういうことになるかねぇ」
「いやだって、確かにあの村に行ったときの記憶は曖昧だけど……信じられないっすよ」「そうだよ教授、ほらは顔だけにして欲しいんだな」
「あ……何か言ったかい?」
「さて、なんだろうね」

信じられないといった風で詰め寄っている皆を横目で見つめながら、メイとラッセルは目を合わせ、くすりと笑うのだった。
村では、アーヴァインとイザベラとが協力して祠が再建されていた。 これでソゼが地上に出てくることは……しばらくの間はないだろう。
(1695)2006/07/31 11:44:32
教師 イザベラ
だけど……、と時々メイは思う。

あそこで起こったことは……覚えているのが幸せなのだろうか?
それとも彼らのように忘れた方が……。

事情はともあれ、人の命を一度でも奪ってしまったことは確かだから。

  メイの手は……血塗れてるんだよね。
  確かにソゼが世に出て行ったら大変なことになったと思うけど、
  でもそういう使命感とか、そんなんじゃない……
  死にたくなかったから
  死にたくなかったから殺したんだよ……
(1696)2006/07/31 11:45:22
ごくつぶし ミッキー
まだエピすら斜め読み間に合わない…orz

>>387 イザベラ教授
うん、有効数字三桁攻撃…。

>>764 シャーロット
ごめん、東京村は参加できてなかった。かなりドタキャンに近かったんだよ。
八月は海外行く直前だけど顔は出したいと思ってるよ。

>>958 >>964 ラッセル
気が付いてない? 僕はC999の車掌ジムゾンなんだけどw

>>1146 メイさん
いいんだよ。今回はミッキーを着ていたんだから。
それから、メイさんは触られるの慣れていない、てことは舐められるのが好き、ということだろうね。ラッセルにうんて可愛がってもらいなよ。
(1697)2006/07/31 11:45:32
ごくつぶし ミッキーは、途中だけど速攻で昼飯いってきます。
2006/07/31 11:45:53
教師 イザベラ
そんな風に、考え込んでいるメイを後ろから抱き寄せ、ラッセルは言う。

「メイ、あんま気にすんなや。 おまえがそれを罪だと言うのなら、オレが全て引き受けてやるからさ」
メイは後ろから回された腕を軽く掴んで「……うん」と小さく返す。
「大丈夫、オレがオマエの側に一生付いてるからな、何があってもじゃ」
「……そうだね、よろしく頼むよ、ラッセル」
メイは目をつむり、彼の体温を感じながらざわついていた心が静まってくるのを感じていた。
(1698)2006/07/31 11:46:12
学生 メイは、きゅーーんv
2006/07/31 11:48:00
教師 イザベラ
「おっ、なにいちゃついてるんっすか?」
「アツアツなんだな。 妬けるんだね」
「……そんなんじゃねぇ」

と、周囲からの冷やかしが降り注ぐ。
ラッセルは口火を切ったナサニエルにヘッドロックをかまし、必死に否定している。

(ふふ、ああいう所は子供みたいなんだから)

メイはそんな男の子の様子を見ながらくすりと笑うのだった。

窓から差し込む、初夏の光は強く、その先に広がっている空は、何処までも高く蒼く澄み渡っていた。
メイは窓を開け、生暖かい都会の風を室内に入れるのだった。
(1699)2006/07/31 11:48:01
教師 イザベラ


  それから……

  
   それからは彼らがそれぞれの物語を
    人生というキャンバスに描く事だろう。


         〜 物語は、各人各様に続く 〜
(1700)2006/07/31 11:50:26
教師 イザベラ
金尻尾☆夏之陣〜第弐之刺客!〜

STAFF:

監督:blue-Berry04
(1701)2006/07/31 11:51:53
教師 イザベラ
STAFF:

原案:mikari
舞台設定:yek
(1702)2006/07/31 11:53:19
教師 イザベラ
STAFF:

シナリオ: all player

   and

picket/hyperion/1qaz2wsx/紺乃
(1703)2006/07/31 11:54:53
教師 イザベラ
出演:

C822村オリジナルメンバー

1qaz2wsx    隠者 モーガン
kazumix     見習いメイド ネリー
hyperion    双子 リック
marimo     学生 メイ
zeque00     お嬢様 ヘンリエッタ
紺乃      流れ者 ギルバート
blue-Berry04  美術商 ヒューバート
yek       ごくつぶし ミッキー
(1704)2006/07/31 11:57:53
教師 イザベラ
出演:

きんいろのしっぽより

yayuku     農夫 グレン
ふらぅ     冒険家 ナサニエル
mikari     教師 イザベラ
picket     双子 ウェンディ
(1705)2006/07/31 12:00:23
教師 イザベラ
出演:

今回から

p_ta      村長の妻 エレノア
momizituki   村長の娘 シャーロット
moonless    修道女 ステラ
rowon      新米記者 ソフィー
limremon    学生 ラッセル
(1706)2006/07/31 12:01:40
教師 イザベラ


  金尻尾☆夏之陣
   〜第弐之刺客!〜
   
      完


 
(1707)2006/07/31 12:02:44
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラ私、きんいろしっぽもいましたw
2006/07/31 12:03:07
教師 イザベラは、終わりましたよ〜
2006/07/31 12:03:22
村長の娘 シャーロット
[ぱちぱちぱち☆]

思わず固唾を呑んで見守ってしまいましたwww
迫力ありますねー。ラストシーン♪

ラッセルとメイの物語って感じですね☆
(1708)2006/07/31 12:04:08
村長の娘 シャーロット
というわけで、*出かけてきます*〜!!!

[本当は時間押してたけど、見守らずにいられなかったCO(汗]
(1709)2006/07/31 12:05:00
教師 イザベラ
ご、ごめん _no||| _no||| _n....o|||


巨大にゴメン。
ばるたーさん……
(1710)2006/07/31 12:06:00
教師 イザベラ
>>1705 >>1706 は脳内で入れ替えてください _no

>>1708
 あの二人が美味しそうだったからね。
 メイはメイでモー老真って主張していたからそれもまた美味しいし。

ロッテ、いってら。

私も……次は、4時過ぎになるかも。
(1711)2006/07/31 12:10:20
学生 ラッセル
昼じゃ・・
ん?上はひょっとしてながいんかのう?
(1712)2006/07/31 12:10:36
教師 イザベラ
らっせるは広島弁がおかしかったら指摘よろしく。 (他にも一人称とか間違えてる人が居たら)

じゃ、行ってくるよ。
(1713)2006/07/31 12:12:37
学生 メイ
はうー、先生、いつのまに記録をー?
いってらっしゃい!
(1714)2006/07/31 12:14:44
学生 ラッセル
すまんんのじゃ・・
昼はほぼ反応できんのじゃ・・・・
ん〜
間違っててもええんじゃよ。
再びメイを後ろから抱きながら上を見上げる・・
(1715)2006/07/31 12:14:55
学生 ラッセル
[メイと二人して見上げる]
(1716)2006/07/31 12:15:34
学生 メイ
わぁっ!

らっせる君、また見上げてるね・・(意味不明は事しか頭に浮かばない)
(1717)2006/07/31 12:16:47
学生 メイ
うううーーー・・・・

メイ、いまは何言っても挙動不審になりそうだから
だまって見上げることにするよー。
(1718)2006/07/31 12:23:39
ごくつぶし ミッキー
イザベラ教授、すみませんでした、割り込んで。


昼の間に父さんと連絡が取れたよ。頑丈な祠を再建するんだって。なんでも村長さんに早く直すように言うのを忘れたアーヴァイン教授が頼み込んだらしい。何日かのうちにはもっとしっかりしたものを作るってさ。

これでソゼは当分封印できる。でも、ソゼは決して死なないみたいだね。またいつか、僕たちの目の前に現れるかもしれない…。
(1719)2006/07/31 12:25:29
村長の妻 エレノア
うは、すごい文章量w
みかりさんはデボラでも良かったと思ったCO(笑)。

>>1650
一応東方不敗風。
亀仙人風でパフパフポーズの方が良かったかも(笑)。
(1720)2006/07/31 12:27:52
村長の妻 エレノア
ミッキーお疲れさま。

エピに入るまで中の人判ってなかったわ(笑)。
(1721)2006/07/31 12:28:34
学生 ラッセル
ミッキー・・
そうなのか・・・
あれれ?全然きづかんかったんじゃ・・・
(1722)2006/07/31 12:34:04
学生 ラッセル
おっと・・メイを開放してあげる。

そっか〜ミッキーはあのときの神父様か。
わしゃーC999は早期墓下じゃったからのぉ。
(1723)2006/07/31 12:35:41
村長の妻 エレノア
C999村はあたしも参加したかったなぁ
(1724)2006/07/31 12:39:41
学生 メイ
ん・・・?(らっせる君が離れて、ちょっとさみしい)

C999あたりの時は、再戦村にゲスト参加中だったなー。
(1725)2006/07/31 12:42:03
学生 ラッセル
ミッキーはあの時は白かったのに独断占いの的にされたんじゃよな・・不運じゃったのぉ。。
わしも三日目吊りという初めての経験をしたんじゃが・・
あの村はさすがメンバーがよかったけぇ
もっと長生きしたかったんじゃ。。。
(1726)2006/07/31 12:43:05
ごくつぶし ミッキー
>>1723 ラッセル
あのときのみんなの入り方はすごかったからねぇ。
(1727)2006/07/31 12:43:11
学生 ラッセル

[無言でメイの腰に手をまわして引き寄せる]
(1728)2006/07/31 12:44:01
村長の妻 エレノアは、時間切れ〜
2006/07/31 12:45:18
ごくつぶし ミッキーは、父への手紙を書き出した。
2006/07/31 12:45:29
学生 ラッセル
ちょっと恥ずかしいぐらいのプロのはいりかたじゃったんじゃ・・
でもそのぶん気合入ってたんじゃよ。
初日二日ともかなり気合入れて考察してたんじゃが・・黒かったとは・・笑
(1729)2006/07/31 12:45:37
村長の妻 エレノアは、お仕事戻りま〜すノシ
2006/07/31 12:45:56
学生 メイ
(真っ赤になってキョドりつつ、らっせる君に身を任せる)
(1730)2006/07/31 12:46:05
ごくつぶし ミッキー
(一枚目)

「親愛なる父さんへ

長いこと手紙書かなくて申し訳ありません。

これには訳があるんです。調査の途中でソゼの分身に憑かれた人々が本当に現れたのです。父さんはどこまでいっても科学的に証明できないことはありえない、と考えておられるみたいですけど、僕は感じたのです。

僕自身月の神様というか、武将というか、が力を貸してくれました。ええ、伝承に言われるところの霊能者として働いたんです。

でもここ数日のことはあまりはっきりと覚えていないんです。殆どのことはイザベラ教授が後で教えてくれたことです。今もまだ、信じられないことが非常に多くて夢うつつというところです。


今回のことで分かったのですが僕は助教授の話、推薦されたとしても辞退しようと思います。地道にいろんなことを調べたりするのもだんだん楽しくなったし、この仕事を続けてもいいとは思います。でも、助教授とかそういうことは関係ないんです。それに自分は助教授なんてまだまだとても遠い先の話だと良く分かったのです。
(1731)2006/07/31 12:46:06
ごくつぶし ミッキー
(二枚目)

何よりも僕はこの村のことを、ソゼの伝説を、もっと知りたいと思うんです。しばらくこの村にとどまって村の復興を手伝いながら調査を続けようと思っています。ちょっと気になる人も居ますしね。自分はたいしたことはできないと思いますが何かをやろうと思う限り出来ることはあるんです。そう思ったら、父さんになんでも頼りきっていた自分がとても恥ずかしく思えています。自分が、自分から変わらなくちゃだめなんです。だから、援助も要らないです。自分でなんとかやってみたいと思います。

父さん、いままで本当に心配かけてごめんなさい。でも父さんのおかげで、父さんがこの機会をくれたから僕は変わることが出来ました。ありがとう、感謝しています。

そうそう。見習いメイドのネリーですが、とても気が利いていました。食事の世話もしてくれました。守護者としては働くチャンスがなかったけど、とても頼もしかったです。ギルバートとかいう人に仕えたいから辞めたい、とも言ってました。

ミッキー・マルベル」
(1732)2006/07/31 12:46:44
ごくつぶし ミッキーは、村長の妻 エレノアさん、ありがとう&おつかれさまー。またよろですー。
2006/07/31 12:48:14
学生 メイ
えれのあさん、またねーノシ

ミッキー、自立するんだねー。
りっぱなはみだしだったもんな・・・
(1733)2006/07/31 12:48:40
冒険家 ナサニエル
[再起動。]
…メカニエルとかどう処理すんのか期待してたのに〜(を
ギルネリも狂守護カップルって美味しかったのに〜。
あ、後日談として、俺がこの話をまとめて作家になって、担当編集者のソフィーと再会とかそういう展開がいいなーとか。
(1734)2006/07/31 12:53:25
学生 ラッセル
エレノアさん。ミッキーまた〜
ミッキーと再戦早く言ってくれれば良かったんじゃ。

先生の読み終わったんじゃ・・
さすがにちょっと照れるんじゃのぉ。
間違いはおこさんよーに頑張るんじゃ。
頑張るだけかもしれんが・・・(なにが・・)
(1735)2006/07/31 12:55:06
学生 ラッセル
それでは仕事に戻りつつ・・・
(1736)2006/07/31 12:55:49
学生 ラッセル
メイをさらに引き寄せる
(1737)2006/07/31 12:56:19
学生 メイ
きゃっ!

え、ええと
メイ、らっせる君のおしごと、お手伝いしたいなぁ

・・・そばにいたいから。。
(1738)2006/07/31 13:01:11
学生 メイは、メカニエルさんを冷却するため、冷蔵庫にしまった。
2006/07/31 13:02:32
冒険家 ナサニエルは、冷蔵庫に詰められた。ぱたむ。
2006/07/31 13:06:19
流れ者 ギルバート
ちょっとだけ参上。

みかりん相変わらず上手だなー。ところで俺って復活しないわけ?

何か、さらっと読んだ限りだと襲撃された人は復活するけど吊られた人は復活しないみたいだし。

(ストーリ的には復活ネタとかは無かった方が好きだったけど、お疲れさまです。)
(1739)2006/07/31 13:08:06
流れ者 ギルバート
C999か。そのすぐ前参加したC村疲れたんで、確か999そっちのけで、Fの深夜更新に参加したんだよなー。

C999は埋まるの凄い早かったよな。うにゃさん初回吊りは驚いた。読んでないけど。オットーのイラストは萌えだった。
(1740)2006/07/31 13:12:44
流れ者 ギルバートは、飲み物を取り出そうとして冷蔵庫を開けて、ナサに驚いた
2006/07/31 13:13:55
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエル気持ちよさそうだな。ばたむ。
2006/07/31 13:14:19
新米記者 ソフィー
ふえぇん!
鳩だからイザベラ先生のまとめが読めないわ〜。
帰ってからのお楽しみにするわね。
(1741)2006/07/31 13:14:21
流れ者 ギルバート
イザベラの纏めは、第一にラッセルXメイのイチャコラストーリーだよ。
(1742)2006/07/31 13:16:47
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルの入っている冷蔵庫にもたれかかっている
2006/07/31 13:16:50
流れ者 ギルバート
さってと、飯でも食べるか。*じゃ*
(1743)2006/07/31 13:18:17
美術商 ヒューバート
さすがみかりんだなぁ。

いやいやいや、おつかれさまでした。
(1744)2006/07/31 13:19:01
冒険家 ナサニエルは、冷蔵庫の中でくたり。
2006/07/31 13:21:17
冒険家 ナサニエル
や、ちゃっかり俺生き返ってるし、吊られてても復活していいんじゃね?多分。
(1745)2006/07/31 13:23:41
冒険家 ナサニエル
げ、箱からの連絡経路が事故で封鎖食らってる…。
(1746)2006/07/31 13:30:20
学生 ラッセル
メイ>
ほうじゃのー。一緒に学校でたら二人で一緒に働ける仕事をするんじゃ。
じゃけどわし卒業できるんかいのぉ?
(1747)2006/07/31 13:45:09
学生 ラッセル
ギル>さすがにあんときゃー
墓前まではさわやかじゃったが墓下で即毒づいた。。
(1748)2006/07/31 13:47:26
冒険家 ナサニエル
>らっしー
二人一緒に留年もいんじゃねw

あー…俺は流石にそろそろ真面目に進級しないと不味い…。
(1749)2006/07/31 13:51:31
学生 ラッセル
[冷蔵庫を開けてのぞき込みながら]

わしは留年しても
メイは頑張って研究しとんじゃけぇ・・
やっぱわしの方がやばいのぉ。

ナサも頑張ろうのぉ
(1750)2006/07/31 13:54:20
冒険家 ナサニエル
んむ。まー、てきとーにがんばるさー。

つーか、あれだ。
一番困ったのはやっぱ、学校関連の描写というか…大学生やったことないのに大学生役はキツかったw
(1751)2006/07/31 14:00:39
学生 メイ
ナサ先輩、いい感じに冷えてきたね・・・
[らっせる君の肩口から、冷蔵庫を覗き込んで]

今年、3人一緒に卒業させてもらえるように
先生に賄賂を贈ればいいと思うよ!
(1752)2006/07/31 14:02:52
学生 ラッセル
賄賂か・・
うけっとってくれるかのぉ。

学校の描写。。わしゃ無理じゃ。
文才がこれっぽっちもないけーのぉ
(1753)2006/07/31 14:07:15
冒険家 ナサニエル
賄賂なぁ…イザベラせんせには業務用飴玉一箱で十分な気もするけどw
(1754)2006/07/31 14:07:31
学生 メイ
!!

メイ、アメをヒューさんに使い切っちゃったよ!!
どうしよう・・・
(1755)2006/07/31 14:10:07
学生 ラッセル
わしもじゃ・・・
勿体無い使いかたしたんじゃのぉ
(1756)2006/07/31 14:14:09
学生 ラッセル
ヒューの鼻に詰まったのでも取り出すか?
いろんなとこにつまっとるらしいぞ
(1757)2006/07/31 14:14:50
双子 リックは、取り出すかw
2006/07/31 14:18:46
学生 メイ
ヒューさんを探してくるよ
卒業のためなら、どんなところに詰まったアメだってとりださなきゃね・・・!

待っててね。メイ頑張って飴ゲットしてくるからー☆
(1758)2006/07/31 14:41:41
ごくつぶし ミッキー
ちょっと復活。

ラッセルは丁度1000pt残ってるか。

まだ飴はあるよ。欲しい人居るの?
(1759)2006/07/31 14:42:10
学生 メイ
ミッキー、賄賂として飴をイザベラ先生にあげたら
3人一緒に卒業させてくれるかなぁ?
(1760)2006/07/31 14:49:49
学生 ラッセル
メイ。
大丈夫じゃよ。
先生はわしらをちゃんとみてくれてるんじゃ。
(1761)2006/07/31 15:01:58
ごくつぶし ミッキー
>>1760 メイさん
まあ、まだみんな余裕がありそうだからね。逼迫した人にあげることにしようかな。

誰も要らなそうならヒューバートさんに引き取ってもらえばいいしさ。
(1762)2006/07/31 15:02:40
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセル君にあげるとまた頑張り過ぎちゃうだろ?
2006/07/31 15:06:38
冒険家 ナサニエルは、冷蔵庫のなかで冬眠中。
2006/07/31 15:07:55
教師 イザベラ
こんちは。
らっせスゴイね(笑
(1763)2006/07/31 15:09:12
教師 イザベラ
ラッセ>>964
C999村エントリーできて良かったね。
パン屋さんあれで弾かれたら泣くしかないよねって、エントリー合戦を見ながら話してましたよ。


グレン>>1043
「吊ってくれってアピールしていた(苦笑)」
それだ!
あの防衛線はそういうことだったわけ!?
やたら怪しくて、モー老真ならグレンしか居ないって。
(1764)2006/07/31 15:10:22
村長の妻 エレノア
暑いわねぇ……
サウナにいるみたい……(溶け
(1765)2006/07/31 15:10:49
学生 メイ
らっせる君・・・。
メイ、間違ってたよ。先生に賄賂なんていけないよね!
アメとりだされるヒューさんのことも考えずに・・・(反省)

[冷蔵庫を開けて、冷えたナサ先輩の手をとって涼んでみる]
(1766)2006/07/31 15:10:59
村長の妻 エレノア
さすがにあれからはあんまり増えてないわね。
16時くらいからまた伸びそうだけどw
(1767)2006/07/31 15:11:46
教師 イザベラ
グレンの女性キャラ>>1062
なるほど、おっとり系かぁ……。 にこ、グレとずいぶん雰囲気違うねぇ。

忙しい方のたすく氏とは、確定霊能者と飼い殺し確定狼で遊んだな(笑
狂人さんもノリのいい人で面白いログになったと思う。
推理要素はないけど、

「今日の投票は MVP と思った人に入れようよ」

とか、小技が効いてたね(笑
(1768)2006/07/31 15:13:10
冒険家 ナサニエル
やー。
冷蔵庫の中は涼しいっすよ。
(1769)2006/07/31 15:13:45
村長の妻 エレノア
なんか覚えのある村ねw
(1770)2006/07/31 15:14:13
村長の妻 エレノア
ストーカー先の人が参加してた村かも。
(1771)2006/07/31 15:14:34
教師 イザベラ
メイ>>1760
【レポートさえちゃんと提出】してくれたら、単位は問題ないよ。
(1772)2006/07/31 15:14:52
村長の妻 エレノア
お仕事に戻るわ。


じゃ、最後になるけど。
楽しかったわ、また機会があったら誘ってちょうだい。
ありがとう、またねノシ
(1773)2006/07/31 15:17:15
ごくつぶし ミッキー
イザベラさん
たすくさんかぁ。オフ会東京村でも名古屋村でも一緒してますよ。
(1774)2006/07/31 15:17:44
教師 イザベラ
ラッセ>>1290
おぉ、ドラマチック!
短期村みたい(笑
共有相方死亡で乗っ取られ。


メイ>>1322
仲間次第だとおもうな〜>狼
初C狂と、初狼の時は仲間に恵まれたね。
その次は、仲間には恵まれたけど(狂人さん失踪だったけど)、仲間が恵まれなかった _no|||
(1775)2006/07/31 15:18:28
ごくつぶし ミッキー
ひとつ宣伝。
第二回不幸の配達人村が参加者を募集中です。
8/6or7開始ですよー。

http://wolfbbs.jp/?%C2%E82%B2%F3%C9%D4%B9%AC%A4%CE%C7%DB%C3%A3%BF%CDVS%C9%E1%C4%CC%A4%CE%BF%CD%C2%BC
(1776)2006/07/31 15:18:56
冒険家 ナサニエル
アーせんせにはよく…レポート提出遅れを謝りに行ったら
「欲しいのは弁明でも謝罪でもなく、考察だっ!」
とかどつかれたなー。

論文の代わりに美味しいカレーの作り方を提出って何のネタだっけ…。
(1777)2006/07/31 15:19:36
教師 イザベラ
ミッキー>>1774
忙しい方の? (task_busyさん)
忙しくないたすく(tasuku)さんもいらっしゃいますから。

わたしが同村したのは忙しい方のかた。
(1778)2006/07/31 15:21:41
ごくつぶし ミッキー
>>1778 イザベラさん

ここで言っているのはtaskbusyさんですねー。

僕も3-4回対戦があったはず。
(1779)2006/07/31 15:23:23
冒険家 ナサニエル
忙しい方じゃないたすく氏の企画村が今エピ中〜。

最近は小羊→お茶会→電気羊→精霊とRP村連戦してるなぁ。
ガチ禁恋愛村は入る気しないけど、純RP村は好き。
(1780)2006/07/31 15:25:45
教師 イザベラ
>>1779 ほぅ、カードだとどんな感じ?
やっぱ、ノリが良くて切り返しが鋭いのかな?

(アンダーバー無いってばon_)
s/task_busy/taskbusy/
(1781)2006/07/31 15:26:23
教師 イザベラ
ナス>>1780
SNSの新着で参加メンバーの日記全部それだね
(1782)2006/07/31 15:27:48
学生 メイ

ミッキー >>1762
らっせる君が頑張りすぎちゃう・・・って・・・。
(昨夜のことを思い出して赤面ーー)


先生 >>1772
そのレポートができてないから、作戦を・・い、いえなんでもないですう。

>>1775 仲間次第ってのはいえますけど、自分で雰囲気作れたらいいですよね!
(1783)2006/07/31 15:29:07
教師 イザベラ
ラッセ>>1343
もず村でも名前出たけど、ここでもさとみ氏が。
言ってることは全うでも、「説得する気全くない」と言い切っているところがわたしから見たらすっごっく勿体ない気が(C国のどこかの村のエピで読みました)

ラッセも言ってるそれも有るけど。
(1784)2006/07/31 15:30:57
教師 イザベラ
メイ>>1783
だね。
赤が賑やかな村は、上も盛り上がる気がするのは気のせいかな。
(1785)2006/07/31 15:33:09
教師 イザベラ
ロッテ>>1355
そっか、東京村出たから会ってるんだね。
(1786)2006/07/31 15:34:12
教師 イザベラ
>>1364「ああ、自分の尊敬するPLさんの話ですか」
 わたしは冒頭に書いたとおり、379さん、agitatorさん、ru-haさんかな。
 379さんは「発言の色」「村人専門PL」がとっても判りやすい。
 初対戦で中身判ったから。
 
 みんなの言う、たすく氏は論理詰みだったから、なんとも。 地雷狂とかそういう運命なのでしょうか。
 けど、赤と白で絡んでくれたのは嬉しかったですよ。 確定黒たるものあれくらいやらないとってね。  E170村の確定黒レジも楽しく演出してくれたし。 確定黒運(なんだそれ)は良いらしいです。
 
 この間のはいぺりさんは前二人と違って、おとなしめですこし残念だったけどね。
(1787)2006/07/31 15:42:46
冒険家 ナサニエル
http://cgi16.plala.or.jp/~freegate/golden_tail/chat.cgi
↑きんいろしっぽ関係者用に談話スペース用意してあります。
村終了後にでもお使いくださいな。
(1788)2006/07/31 15:46:16
教師 イザベラ
ロッテ>>1383
C1000村(ここの前の長期)も狂襲撃だったんですよね(笑

襲われやすそうとは思ってたけど。

だから、私も(特に狼からはF仕様なので)ギルの動きと合わせて、狂襲撃かなと。

それだけに、メイの襲撃即真が判らなかった。


ウェンに関しては、ロッテも同じ事考えてたんだねぇ。
ウェンからは仲間は挙げず、仲間からは挙げられてそうだって。
(1789)2006/07/31 15:49:29
村長の娘 シャーロット
こんにちは☆時間できたので少し戻ってきました。
上に見えたからちょっとだけお返事。

>>1786イザベラ先生
はい、taskbusyさんにもさとみさんにも東京村でお会いしてます。
オフに出て、直に皆さんにお会いしたりすると驚かされますね。性別騙りはともかく、その年齢にもwww
高校生であの考察力は詐欺でしょ!とか思ったりするんですよねーw 

では増えた分のログ読んできますね♪
(1790)2006/07/31 15:49:44
学生 ラッセル
さいごは間に合わんかもじゃ・・
ねむいんで・・メイの肩に頭のせて
いねむりじゃ
Zzzz
(1791)2006/07/31 15:50:31
教師 イザベラ
年齢かぁ……って、性別は別に名乗ってないから騙りじゃないのではと(笑
(1792)2006/07/31 15:52:58
教師 イザベラ
ロッテ>>1406
時間かなぁ>リックの中身


>>1791
もうあと1時間になってしまったね。
(1793)2006/07/31 15:54:35
教師 イザベラ
>>1422
「姉弟フラグが立ってる」
 ……あぁ、大きいお友達が喜びそう(遠い目
(1794)2006/07/31 15:56:26
村長の妻 エレノア
鳩)みかりセンセとmile氏のガチ勝負が見てみたいんですけど、対戦したことは無いみたいですね。
(1795)2006/07/31 15:56:30
学生 メイ
>イザベラ先生
F仕様な狂に慣れてると、狂襲撃=真襲撃って
ならないんですよね。メイの脳内はC仕様でした・・・
(1796)2006/07/31 15:57:25
ごくつぶし ミッキー
>>1781 イザベラさん
まあ、変わりませんよ。
カードはそもそもBBSに比べると一日が短く、しっかりしゃべる必要があるので

パショーンな部分とパターンをちゃんと読む力と要りますね。メモもあまり取れないし。

(最初はみんな戸惑いますが、みかりん向きではあると思うな。)
(1797)2006/07/31 15:57:41
学生 メイ
あ・・・らっせる君・・

(もたれかかって居眠りしてる頭をそっとなでてみる)
(1798)2006/07/31 15:58:57
教師 イザベラ
エレノア>>1795
 mile氏?
 うん、名前聞くのも初めてかも。
 チェックしてみるよ(と、ログ読みキューが長くなる)
 わたしは昼〜夕方更新村好きだから時間が合えば同村もあるだろうけど。
(1799)2006/07/31 15:59:41
ごくつぶし ミッキー
>>1790 シャーロットさん

東京村は行けなくてすみませんでした。

行けばそれなりに目立ってます。(を
(1800)2006/07/31 15:59:52
学生 メイ
ミッキーの「パショーン」に笑ったー。くすくす>>1797
(1801)2006/07/31 16:00:13
村長の妻 エレノアは、やっぱり気になってサボってしまってるCO<ダメ
2006/07/31 16:00:23
冒険家 ナサニエル
(´・ω・)ノCでも率先して喰われる狂人だよ
(1802)2006/07/31 16:00:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary