人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1677)金尻尾☆夏之陣〜第弐之刺客!〜 : 3日目 (1)
美術商 ヒューバートは村長の妻 エレノアに投票を委任しています。
村長の妻 エレノアは双子 ウェンディに投票しました
村長の娘 シャーロットは双子 ウェンディに投票しました
農夫 グレンは双子 ウェンディに投票しました
隠者 モーガンは双子 ウェンディに投票しました
見習いメイド ネリーは双子 ウェンディに投票しました
修道女 ステラは見習いメイド ネリーに投票しました
双子 リックは双子 ウェンディに投票しました
双子 ウェンディは見習いメイド ネリーに投票しました
新米記者 ソフィーは双子 ウェンディに投票しました
教師 イザベラは双子 ウェンディに投票しました
学生 ラッセルは見習いメイド ネリーに投票しました
学生 メイは双子 ウェンディに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは村長の娘 シャーロットに投票しました
流れ者 ギルバートは村長の娘 シャーロットに投票しました
冒険家 ナサニエルは双子 ウェンディに投票しました
美術商 ヒューバートは双子 ウェンディに投票しました
ごくつぶし ミッキーは双子 ウェンディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、双子 ウェンディに投票した
村長の娘 シャーロット は、双子 ウェンディに投票した
農夫 グレン は、双子 ウェンディに投票した
隠者 モーガン は、双子 ウェンディに投票した
見習いメイド ネリー は、双子 ウェンディに投票した
修道女 ステラ は、見習いメイド ネリーに投票した
双子 リック は、双子 ウェンディに投票した
双子 ウェンディ は、見習いメイド ネリーに投票した
新米記者 ソフィー は、双子 ウェンディに投票した
教師 イザベラ は、双子 ウェンディに投票した
学生 ラッセル は、見習いメイド ネリーに投票した
学生 メイ は、双子 ウェンディに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、村長の娘 シャーロットに投票した
流れ者 ギルバート は、村長の娘 シャーロットに投票した
冒険家 ナサニエル は、双子 ウェンディに投票した
美術商 ヒューバート は、双子 ウェンディに投票した
ごくつぶし ミッキー は、双子 ウェンディに投票した

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
双子 ウェンディは人狼だったようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートを占った……。
美術商 ヒューバートは人間のようだ。
双子 リックは、村長の妻 エレノアに襲いかかった!
見習いメイド ネリーはごくつぶし ミッキーを護衛している……
しかし、その日ごくつぶし ミッキーが襲われることはなかった。
次の日の朝、村長の妻 エレノアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、新米記者 ソフィー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、の15名。
双子 ウェンディ
リッくん帽子ありがとう!(遅
2006/07/20 18:01:14
村長の娘 シャーロット
お母様ーー!!!!!!
(0)2006/07/20 18:01:15
双子 リック
おし!ナイス☆
でもチョコが…うかつだったな。
(*0)2006/07/20 18:01:40
学生 メイ
確定白、やられたーーーー!

これはメイに疑惑が向くかも・・・!?
2006/07/20 18:01:41
村長の妻 エレノア
あらいやだわ、狩人っぽかったかしら?(笑)
2006/07/20 18:01:48
双子 ウェンディ
エレノアおばちゃーん!(涙
2006/07/20 18:02:27
学生 メイ
それじゃほんとに席離れます。
シャロちゃん、ほんとお疲れさま。
黒い相方ですみません。てかCOしたいだす。
2006/07/20 18:02:28
新米記者 ソフィー
ああっ、今日はエレノアさんがっ!
見守っていてくださいね、ワタシたちのことを。
(1)2006/07/20 18:02:48
村長の娘 シャーロット
★霊結果は【ミッキーさん→モーガンさん】の順で発表をお願いします。

太陽の神力を持つ方(占い師)さんは、各自★【集会所に来た順】★で。
(2)2006/07/20 18:03:06
ごくつぶし ミッキー
ウェンディの判定結果を言うよ。

ウェンディの髪留めを調べたんだ。ソゼの金色の毛が見つかったんだ!!

【ウェンディはソゼの分身(人狼)だったよ】

正直驚いたよ。
(3)2006/07/20 18:03:25
双子 リック
ヘンリが狂と見た。
(*1)2006/07/20 18:03:27
お嬢様 ヘンリエッタ
私が占い師です。
【ヒューバートさんは人間です】。
(4)2006/07/20 18:03:30
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタさんとギルバートさんが投票COされてますね。
お二人とも気配はあったような…。
(5)2006/07/20 18:04:02
村長の妻 エレノア
ウェン……可愛そうなウェン……。
二人で見守ってましょう。


……すぐにこっちもにぎやかになるわ
2006/07/20 18:04:17
双子 ウェンディ
ギルりんが偽と見た!
2006/07/20 18:04:20
村長の妻 エレノア
>>3
回避しなかったウェンが狼……ねぇ?
2006/07/20 18:05:02
双子 ウェンディ
ミッキーさん!わたし狼じゃないよ…!

…何故黒判定?
2006/07/20 18:05:03
ごくつぶし ミッキー
エレノアさん、襲撃されてしまったね。
どうか安らかにお休み下さい。

占い師はギルバートさんとヘンリエッタさん、か。

やはり二人出てくるね。ただ、灰の中に潜んでいるソゼの分身はあと一人だけだと思うから明かりが見えてきたよ。
(6)2006/07/20 18:06:27
隠者 モーガン
モーガンは鳥居に吊るされたウェンディを見ている。
やがて月の光がウェンディを照らし、なにやら金色の煙のようなものがウェンディの身体から出て行くのが見えた。

これが、浄化されたということか?
【ウェンディはソゼの分身(人狼)だったようじゃ!】
(7)2006/07/20 18:06:50
お嬢様 ヘンリエッタは、集会所には22時くらいに戻る予定です@鳩
2006/07/20 18:07:20
村長の妻 エレノア
ウェンとネリー両黒?
鬼ヅモだったのかしら?
2006/07/20 18:07:46
双子 ウェンディ
モーガンさん!わたし狼じゃないよ…!

なるほど、2人とも偽者かぁ…

あれ?あれれ?
2006/07/20 18:08:08
新米記者 ソフィー
えええええっっ!
ウェンディさん、ソゼの分身確定なんですかっ?
あら、びっくり。
(8)2006/07/20 18:08:17
教師 イザベラ
……エレノアさん。

―― イザベラはアーヴ教授と同じように蒸発して消えたエレノアの服をシャーロットに手渡す。


ヘンリエッタとギルバート……ね。
そして、エッタ嬢からは人間と。
ヴェンディにソゼが取り憑いていたとの告発がミッキーから。
モーガンさんとギルの結果を知りたいわ。
(9)2006/07/20 18:08:42
双子 ウェンディ
エレノアおばちゃん守護者?
ほえぇ……これは幸先がいいのか悪いのか……

それにしても、いくらなんでも3日目に吊られちゃダメ……orz
2006/07/20 18:10:17
流れ者 ギルバート
明けたな。【俺は占い師だ。エレノアもヒューバートも人間だった】占い結果だけ取り急ぎ。
次来れるは22時過ぎかと。
(10)2006/07/20 18:10:49
村長の娘 シャーロット
[...はイザベラから受け取った母の服を手を取って泣きじゃくっている。]

お母様…。私、頑張りますから見守っていてください。


そして、ウェンディが黒確定ですか…。
(11)2006/07/20 18:11:21
双子 リック
い?黒確定じゃん!

意外なとこからだったなぁ…
(12)2006/07/20 18:11:40
新米記者 ソフィー
ギルバートさん、エッタさんおつかれさま。
ヒューバートさんが白確定ですね。ふむ。
(13)2006/07/20 18:12:47
隠者 モーガン
ふむ、ヘンリエッタとギルバートが太陽の力を得た(占い師CO)とな?
そして、ふむ、霊判定を合わせてきたのう。
まあ、ギルバートを少し待とうか。
いろいろと見えた気はするが考えを纏めねばな。
(14)2006/07/20 18:13:01
村長の妻 エレノア
>リック
黒が出ると思わず吊り希望出したの?

黒いわね(苦笑)。今日、票が集まっても知らないわよ……。
2006/07/20 18:14:53
新米記者 ソフィー
えーっと、魅いられた人に誤爆はありえないですから、月の人(霊)を騙ってるのがソゼでも魅でもわざと黒確定させたということですよね。
なぜなんでしょう…。
(15)2006/07/20 18:15:31
流れ者 ギルバートは、ウェンディ黒確定って、驚いたぜ。あと2狼か。夜に。
2006/07/20 18:16:26
隠者 モーガンは、ちょっと肉を食ってくる。
2006/07/20 18:16:46
村長の娘 シャーロット
投票COからギルバートさんとヘンリエッタさんの占い師&宣言確認。
そしてギルバートさんとヘンリエッタさんの白判定も確認しました。

ヒューバートさん、白確定おめでとうございます。
村のために私と一緒に頑張って働いてくださいね(ニッコリ
(16)2006/07/20 18:16:51
教師 イザベラ
確定……。
なるほど、確定だね。


モーガン老の言葉を聞くまで、ミッキーが真の月の神官だと考えていたよ。
だから、確定させて来たのはやや意外だが、霊決め打ちを嫌って合わせて来たと言うのなら納得はいくか。

―― 顎に親指を当て、乾いた口内を舐って目を閉じる。


だけど、これで、モーガン老・ミッキー・ギル・エッタ嬢に二人、残りに一人と確定したわけだね。

これから村内の探索に出るけど、戻ったらウェンディとの関係を洗ってみようと思う。

では。
(17)2006/07/20 18:18:21
村長の娘 シャーロット
本日の議題です。

■1.本日の●希望と理由
■2.本日の▼希望と理由
■3.能力者真贋考察
■4.襲撃考察 
■5.灰考察(ソゼっぽいと思った人、白っぽいと思った人二人ずつ)
■6.今日の占い結果、霊結果から読み取れることは?
(18)2006/07/20 18:18:48
村長の妻 エレノア
……帰りそびれた……_| ̄|○

仕方ないわね、19時まで粘ろうかしら。
2006/07/20 18:19:19
新米記者 ソフィー
うーん、狂が黒確定はさせないだろうな。
だから、狼っぽいかなぁ、霊を騙ってるのは
2006/07/20 18:19:34
教師 イザベラは、美術商 ヒューバートの結果も揃ったね。 人間確定を確認。
2006/07/20 18:20:17
双子 リックは、少し休むよ…
2006/07/20 18:23:14
村長の妻 エレノア
霊が判定を割らなかった→どちらが真占か判らない→霊真狼
って事かしらね?

なんだかもう、能力者ローラーでもいいような気がしてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
2006/07/20 18:23:46
双子 ウェンディ
あっはっは。
泣き虫な子が実は悪者だなんて、このお約束みたいな展開って…

みんなー どんどん悩んじゃえ!
2006/07/20 18:27:43
見習いメイド ネリーは、中の人の仕事が終わり帰宅した。
2006/07/20 18:29:53
新米記者 ソフィーは、残りの灰考察、あと3人にへったわ。仕上げちゃいましょう
2006/07/20 18:30:29
村長の娘 シャーロット
□7.私の相方のCN募集します。
ソゼの伝説が伝わるこの村に相応しい名前をよろしくお願いいたします。

★私の相方のCO時期について、意見あったらどうぞ。


それと、ネリーさんの真偽について議題を出していいものか迷ってます。もし彼女がソゼ側だとしたら、灰の中にいる真が動揺するでしょうから。
これについても意見をお待ちしてます。



[...は疲れたように溜息をつくと、部屋へ*戻っていった*]
(19)2006/07/20 18:30:52
村長の妻 エレノア
ウェン・モーガン・メイorナスって印象かしらね、今のところ。
2006/07/20 18:33:05
見習いメイド ネリー
私・・・まだ生きてるの・・・
なぜ・・・生きてるの・・・
ウェンデイ・・・狼だったのね・・・
という事は残る狼は2・・・
霊か占騙りのどちらかが狼としてステルスは1ね
吊り手数は
15→13→11→9→7→5→3→1
あと7手でいいのかしら?
霊・占生きててローラーするとして4手
3手でステルス1を見つければいいのね
(20)2006/07/20 18:33:33
冒険家 ナサニエル
『ソゼの分かれ身の一人は黒確定。』
…訳わかんねぇ伝説の一節が本当になってる…。
ウェンちゃん確定狼、ヒューさん確定白…と。
あとでゆっくり発言洗ってみますわ。

…とりあえず、埋葬してやんないと可哀想だし…。
それにしても、なんでこんなちいさな子が…。
(21)2006/07/20 18:34:25
冒険家 ナサニエルは、スコップを持って*出ていった。*
2006/07/20 18:36:24
見習いメイド ネリー
もし私が狼ならば全員狼サイドは表に出てる事になるわね・・・
なぜ狼は私を襲わなかったのか・・・?
・狼サイドが更新直前のドタバタを見れていなかった
・狼サイドが私を偽として吊らせるためにあえて泳がせた
・私が狼サイドの人間だから(第三者的にみて)

私が真になるためには非対抗宣言してほしいのよね・・・
狼サイドは残りステルスは1のはずだから対抗はまずないと思うけど・・・
(22)2006/07/20 18:37:11
見習いメイド ネリー
・・・エレノア様が真という可能性は残されますけどね
全員が非対抗宣言したとしても・・・
(23)2006/07/20 18:37:58
村長の妻 エレノア
ぶっちゃけ、序盤で守護COする理由が真にあるとは思えないままなんだけど……。
2006/07/20 18:42:15
村長の娘 シャーロット
あ、エレノアが守護者という可能性忘れてたwww
失敗失敗。
ネリーありがとー、教えてくれてw

ヘンリエッタは占い師、ギルバートは狼くさいと思ってたけど、まさかこうなるとは…。
判定割らずにどうやって狂アピールするつもりなんだろう…。
2006/07/20 18:42:17
双子 リック
いやー、素晴らしく灰が多いなぁ…
いいような、悪いような…
(*2)2006/07/20 18:43:37
見習いメイド ネリー
私からみて灰色はグレン様・ステラ様・リック様・ソフィー様・イザベラ様・ラッセル様・メイ様・ナサニエル様の8人かしら?
議題はもうちょっと考えてから提出するわね。
薄いとか言われないように・・・

一応、夕食の準備ができています。
御自由にどうぞ。
(24)2006/07/20 18:43:56
見習いメイド ネリー
パパ・・・ママ・・・私を守ってくれたのね・・・
ありがとう・・・もうちょっと・・・がんばってみるわ・・・

それと・・・仇を一人・・・そっちへ送ったわ・・・
あと二人ね・・・

襲撃されるのも・・・時間の問題だと思うけど・・・
必ず・・・ここの人たちと協力して・・・仇は取るからね・・・
2006/07/20 18:46:18
双子 ウェンディ
ゼファ!灰考察大変だけどがんばー♪
2006/07/20 18:47:01
村長の妻 エレノア
妻>>18:33:05
あらいやだ、ネリー狼と思ってるんだからおかしいわよね。

ウェン・モーガン・ネリーの3人が人狼じゃないかしら。と言い直し。
2006/07/20 18:47:40
双子 リック
ところで、メイドカフェのネリーさんはどこ護ったかぐらい自ら公表してもいいんじゃないかぁ?
シャロ護衛とは思うけど。

今さら非対抗して確定させて欲しいって…確定なんてさせないでしょ!吊るか襲うかだからw
もう、この際ざっくり襲撃して食べ放題コースで行ったがいいかな…?
(*3)2006/07/20 18:47:59
村長の娘 シャーロット
[...は思い出したように戻ってきた。]

>ネリーさん

貴方の回避COを受けて、昨日の夜明け間際はドタバタしてました。貴方にはソゼ側の動揺が見えたかもしれません。
貴方視点で気付いたことがあったら、それも組み入れた考察をお願いいたします。


それと、夕飯はいただきます。ありがとう。

[...はそういうと食堂へと*入っていった*]
(25)2006/07/20 18:49:03
双子 ウェンディ
エレノアさん守護者だってー!
えーい!地上にとどけぇ〜

。oO(キャラ変わってるなぁ…)
2006/07/20 18:51:27
見習いメイド ネリー
狼サイドが私を狙わなかった理由は私が上に上げた3点だと思います(客観的理由を含む)
これから言うことは狼サイドがあのドタバタに付いていけなかったというのが前提になりますけど・・・

幸いな事に一匹狼は吊りました。
残る狼は2匹です。
どちらかがエレノア様に襲撃先をセットしたまま更新を迎えてしまった・・・と考えると・・・
本決定時にいなかった人がステルスなのでは?と思うのですがどうでしょう?
(26)2006/07/20 19:03:41
ごくつぶし ミッキー
ヒューバートさん確定白ですね。
村のためによろしくお願いします。


>>18 シャーロットさん【議題了解】。回答は早くて深夜になるよ。

>>23 ネリー うーん、非対抗はどうかなぁ。ちょっと悩ましい。

★ひとつ提案だけどこれから何日かはネリーには守護先と投票先を一緒にしておいてもらうのはどうだろう。人数が煮詰まるまではそれで間違って守護先が吊られることもなかろうし、本物の守護者ならいずれ襲撃されると思うから。
あと、上の提案が採用なら今日の守護先も聞いておきたいな。
シャーロットさん、判断よろしく。

ご飯食べよう。ネリーありがとう。
(27)2006/07/20 19:11:36
隠者 モーガンは、腹を膨らませて集会所へ戻ってきた。
2006/07/20 19:12:32
隠者 モーガン
そこは指摘してみようかのう。
ヘンリエッタにしても同様じゃ。
(*4)2006/07/20 19:13:50
ごくつぶし ミッキーは、隠者 モーガンと入れ違いに*食事にいった。*
2006/07/20 19:14:45
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
残りは二人だったわ。ヒューバートさんは白確定と。

メイ:多忙な学生さん
いろんな人の意見を聞きながら自分の考えを修正していってる感じ。
それからわからないことは素直に質問してるように見えるわね。質問して自分が間違えていたらちゃんと納得しているのも好印象だわ。
>>2:187おじいちゃんの独断を「相談してやったこと」だと考えてるのはなぜかしら?

ナサニエル:微エロのお兄ちゃん
なんだか時間があわないみたいで直接お話ししたことがほとんどないのが残念なのよね。
んー、議題回答とかにひっかかるところはなし。発言自体は濃いけど、実は中庸なんじゃないのかなと。
じっくりお話ししてみたい人ではあるわね。
(28)2006/07/20 19:16:30
隠者 モーガン
まあ、思ったことをつらつらと。

とりあえずネリーは誰を守ったんじゃろ?もう潜伏しているわけではないのじゃから言ってもいいんじゃないかのう?ここ偽要素と感じるわい。

ヘンリエッタはエレノアの判定を出しておらんのう。まあ、出さんでも分かるんじゃがそこは一応、昨日占ったというアピールとして欲しい気もするのう。
(29)2006/07/20 19:18:58
学生 ラッセルは、は起き上がった。
2006/07/20 19:19:38
村長の娘 シャーロット
お詫びを申し上げるのを忘れてました。
夜明け前後に思いがけずにばたばたしてしまい、村側の都合(主に私)で延長したあげく、考えていただく時間も取らずに強制的に夜明けを迎えてしまい、特にソゼ側の皆さんには、申し訳ないことをいたしました。申し訳ありませんでした。
これからは更新と本決定までの時間を離すように努力いたします。

それと、ウェンディの吊りを採用したのは非占い師の可能性を高く見ていたことでした。ウェンディさん、ちゃんとした吊り理由も説明できず、ばたばたと吊ってしまって本当にごめんなさい。
(30)2006/07/20 19:19:39
新米記者 ソフィーは、一仕事おえた気分。ごはん食べに*行きましょう*
2006/07/20 19:23:28
村長の娘 シャーロット
あああああ、本当にウェンディ黒だなんて思わなかったんだよーーーーー。
ごめん〜〜〜〜吊っちゃって〜。・゚・(ノд`)・゚・。
ゲームバランス崩しちゃってごめんなさい〜!!

んでもって、表で謝っちゃってごめんなさい〜!
雰囲気崩しちゃって悪いとは思うけど、狼側に申し訳なかったんだもんーっ。
2006/07/20 19:24:33
村長の娘 シャーロット
>>27 ミッキーさん
それもいいですね。他の皆さんの意見も聞いてみてから決めたいと思います。


>ネリーさん
★今日の護衛先とその護衛先を選んだ理由を教えていただけますか?
(31)2006/07/20 19:29:07
見習いメイド ネリー
守備先は皆様が望むなら公表いたします。
議題は答えられそうな所からいきますね
■4.確定白を狙ったんじゃないでしょうか?
霊はあえて泳がしてローラーさせようという考えなのでは?と思います。
私を狙わなかった考察は>>22>>25です。
残りはもう少し考えさせてください。
(32)2006/07/20 19:32:39
見習いメイド ネリー
シャーロット様>>31
本日の護衛先はミッキー様にいたしました。
シャーロット様と迷ったのですが・・・
私が狼だったらまとめ役に守護は付いているだろうと考えて・・・
そうなると、霊機能を破壊しにくるのでは?と思いまして自分の中で若干真よりのミッキー様にいたしました。
このぐらいでよろしいでしょうか?
(33)2006/07/20 19:35:32
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/07/20 19:36:23
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/20 19:45:32
見習いメイド ネリー
メモ
あのドタバタ時にいないのはステラ様とラッセル様ね・・・
2006/07/20 19:47:00
隠者 モーガン
>>19シャーロット
あ、すまん、ネリーの真偽については出してはいかんかったか。
>>30
気にせんでええ。おぬしは頑張ってくれておるしのう。

占い師は二人とも初日COを希望か。●も同じくエレノア。ただ、ヘンリエッタの最初の議題回答、占い師のところ>>1:40襲撃に対する考察がないのう。ギルは>>1:161>>1:157も若干の真要素かのう。エッタは>>1:190
二日目はギルが私に対して占い3COについて聞いてきたが、あれも占い師ゆえに想定していたということじゃろうかな?
●ウェンディを希望してもおるようじゃし、ギルが真よりに見えるのう。
って見ているうちに気付いたが>>2:110に答えておらんな。後で答えよう。
(34)2006/07/20 19:50:07
双子 ウェンディ
シャロさん>>30
えー それ謝る事じゃないよ。
わたし狼だったしー 何となく吊られる予感はしてたしー

って泣き虫キャラはどこ行った…
2006/07/20 19:52:43
双子 ウェンディ
って中身予想してないなー

するまでも無くイザベラさんは丸分かりだけど…
あとエレノアおばちゃんも何故か分かった気がする。

わたしと同じ村に入ったこと……一度だけあるよね?
2006/07/20 19:54:50
隠者 モーガン
>>2:110ギル
確定するかしないかは私にも分からん。ソゼ側しだいじゃしの。ずっと言ってきておるが霊能者纏めに利点を感じたのではなくあくまで先に霊能者COがどうなるかを知れるのを利点ととったため、じゃからな。霊が確定しておる状況で結社員まで出ることは無いと思っておった。私のその■1は私が確定すれば霊纏め、確定しなければ結社員に。ということでどちらをより希望している、とかはないのじゃ。

>下の部分
回避が無ければそのまま●▼じゃろう?引きずり出すよりも良いと思うがな?まあ私は占い師3COはあまり思ってなかった。やはり私の考えからすると霊を確定させるなら狂信者に騙らせて3潜伏するほうが手強いと思うしな。
守護者の護衛はどっちでも同じじゃと考えておるよ。まあ、ネリーのように考えるものも居るんじゃなーとは思ったがやはり私は霊襲撃は村に有利、とまでは言わんが全く不利ではないかな。
(35)2006/07/20 20:04:05
隠者 モーガン
灰考察は、今はちょっとやる時間が無いのじゃが、リックは昨日の▼希望により最白、リックが狼側とするならいくらなんでも切りすぎじゃ。

あとは、まあ、そのあたりも見つつ明日の朝に考えようかのう。
(36)2006/07/20 20:10:15
隠者 モーガンは、部屋に戻って寝てしまった。
2006/07/20 20:10:40
学生 ラッセルは、中の人がどうにもこうにも手が離せそうにないので気絶した
2006/07/20 20:13:52
流れ者 ギルバート
ネリー霊護衛?!!ありえない。つか何でネリー襲撃しなかったんだろ。俺ならネリー襲撃して占襲撃しかないんだけどな。今日狼が占いになるかもしれないのに悠長な事してられるか。

そして、またモーガンとの微妙なラインが・・・俺なら黒確定にするならステルスも騙りも全部ライン切っておくと思うんだけど。回避出来るなら、占吊り両方変わんないし。
2006/07/20 20:16:46
村長の娘 シャーロット
>>33 ネリー
回答ありがとうございます。

それと>>26ですけど、確かこの村に存在するソゼは序列を意識する生き物でして、神名表の名簿(下のサマリーのこと)の下に位置するものが優先して人を食らう習慣になっていたと思います。
ランダムは発生しないと思いますよ。

[...の腕から研究レポートが滑り落ちた。]
(37)2006/07/20 20:25:31
修道女 ステラは、呆然と集会所の戸口に立っている。
2006/07/20 20:32:18
修道女 ステラ
天に召します我らが父よ、御名が聖とされますように。
御国が来ますように。
御心が天に行われるとおり、地にも行われますように。
我らの日ごとの糧を、今日もお与えください。
我らの罪をお許しください。我らも人を許します。

……アーメン
(38)2006/07/20 20:32:56
美術商 ヒューバートは、雨に濡れて帰ってきた。
2006/07/20 20:33:50
修道女 ステラ
主よ、これから議事録を読んでまいります……。
更新前に何があって、ネリー様からウェンディ様に投票先が変わったのでしょうか……。投票ミスをしたのかと、一瞬蒼白になってしまいましたわ……。

ウェンディ様がソゼ憑きで、ヒューバート様は確白ですのね。
そして、ヘンリエッタ様とギルバート様が太陽の能力者として名乗りを上げられましたのね。
了解いたしましたわ。
(39)2006/07/20 20:35:27
修道女 ステラ
天主の聖人は来りてかれを助け、主の天使は出でてかれを迎え、
かれの霊魂を受け取りていと高きにまします天主の御前に献げ給わんことを。
かれの招き給えるキリストはかれを受け取り、天使は天国にかれを導き給わんことを。

主よ、世を去りたるこの霊魂を主の御手に委せ奉る。
彼が世にありし間、弱きによりて犯したる罪を、大いなる御あわれみもて赦し給え。
われらの主キリストによりて願い奉る。

……アーメン。

エレノア様、ウェンディ様のご冥福をお祈りいたします。
(40)2006/07/20 20:35:57
美術商 ヒューバート
ウェンディがソゼに憑かれていたのですか。

ひどく、残念です。心が傷みます……。

そして、私はそうではないことが証明されたようですね。もちろん、占霊に両方ソゼ憑きが出ている可能性もないとはいえませんが……。

ソゼ憑きではないと言うことは確かなので、
今後はシャーロットさんのお手伝いをさせていただきます。決定等はシャーロットさんにすべて従います。
(41)2006/07/20 20:38:10
新米記者 ソフィーは、ちょっとだけ、顔出し
2006/07/20 20:40:03
美術商 ヒューバート
あと、奥様。
積極的にご意見を言う姿と、
リックとウェンディの身を心配する姿…。
今でも目に浮かびます。

こんな男ですが、
せめてシャーロットさんの盾になれるよう、頑張って参りますね。
(42)2006/07/20 20:40:17
流れ者 ギルバート
デジタルに考えれば即霊ローラーじゃね?半分以上仕事終わってるし。真占としては言わないけど。15人村で2GJ最初からリスク持ってる状態って、もの凄いマゾイなぁ(苦笑
しかも占霊ローラー前提のノリだし。そりゃ、そうだけどさ。占襲撃されりゃ、灰吊り1増えるから問題ないかも。守護なら、護衛する必要そんなない気もする。どうせほっといても減るし。

そうだ、rowanさんギャンブラー村で最終日まで生き残ってたし!お疲れさまです・・。
2006/07/20 20:40:24
新米記者 ソフィー
>>37シャーロットさん
えーっと、この文献によるとですね、同数だとランダムになりますよ。
多数決で同じ人を選んだ場合、下の人が優先で襲撃に来るらしいですけど。
(43)2006/07/20 20:41:15
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートさん、白確おめでとうございます。私はお風呂に*いってきます*
2006/07/20 20:41:46
村長の娘 シャーロット
>ヒューバートさん

月と太陽の能力を持つ者にそれぞれ対抗がついていて、回避が出なかった以上、貴方を村側だと信じています。どうか、いたらない私を支えてくださると嬉しいです。

>>43 ソフィー
ああ、そうなのですか。
私の古文書に記載されていたソゼの言葉が間違っていたようですね。ありがとうございました。
>>37は訂正いたします。
(44)2006/07/20 20:47:37
流れ者 ギルバート
やっべ、眠くて議事録頭に入らない。寝よっかな。占い師としてあるまじきだ。なんか飲むか。瞼落ちそ。
2006/07/20 20:48:52
美術商 ヒューバート
奥様とウェンディさんに、花を捧げましょう。

真っ白なかすみ草です。
艶やかさはないけれど、これが一番素敵な花なんですよ。

シャーロットさん、悲しみに負けずに。
奥様と同じ強い瞳をお持ちだ。
できるだけのことはしますね。頑張ってください。
(とりあえず、占い希望の表組みなどは作成しますので、そこらへんで声をわずらわせることはないよう…)
(45)2006/07/20 20:52:01
村長の娘 シャーロット
他所村のログ見ながらの参加バレバレCOwww
私だって、狂信者入り始めてだしねー。
Fの少人数とハム入りだけだー。

システムでのメタなことを考えたくないから、あえて言ったんだけど逆効果になっちゃったかな。
ごめんなさい。

あー、頭痛いよー。明日、東京村だっていうのにー。

決定どうしよーーーー。・゚・(ノд`)・゚・。
2006/07/20 20:52:03
美術商 ヒューバート
パンダにはやっぱりならないですな……。

ううう、白確になると、パワーが激しくダウン……。

にしてもウェンディ狼驚いた。
ぴけさんじゃなかったのかなぁ。
そうだと思ったのに。
そしてそうなら、狼だったらもっと……。
2006/07/20 20:55:51
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーありがとうございます。貴女がソゼ憑きでないことを祈ります。
2006/07/20 20:56:54
双子 ウェンディ
わー!綺麗な花!
ヒューバートさんありがとう!


ちょっと早いけどもう休もうかな。
何だか疲れちゃった。
2006/07/20 20:57:23
修道女 ステラ
……とりあえず、最終発言から今までの分を読んだのですが……。

ネリー様が風の能力者としてCOしたのですね。そして、投票先がウェンディ様になったのですね。投票ミスしたのかと、ほんっっっとに蒼白になりましたわ。

シャーロット様>>2:317
本当に申し訳ないです。吊り希望を出せなかったのは、吊り希望として出せるほどの理由を見つけられなかったからです。寡黙吊りでもだせなかったのか?と言われると弱いのですが、寡黙を言い出せるほど議事録が読めてないんです。中途半端な感じになってしまって……。
流し読みで吊り理由を見つけだせるよう、主に願い奉っているところですの。……ええ、祈りがまるでたりておりませんのよ……。
もう少し、どうにか思考形態を変えられないか、頑張ってみますわ。
(46)2006/07/20 21:03:12
村長の妻 エレノア
コメント無しで落ちちゃってごめんなさいね
一旦箱までたどり着いたわ
2006/07/20 21:07:18
修道女 ステラ
うえええと、ようわ、流し読みで全体の状況をとりあえず、仕入れていけばいいのよね?
でもって、目に付いたところを突っ込んでいけばいいのかな?

うー、がんばるー、行ってくるー。てか、やっぱり審問鬼門ーっウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
2006/07/20 21:08:18
見習いメイド ネリー
■3.
霊の信頼性は特に変わらず
モーガン様→狼≧真>>狂
ミッキー様→真≧狂>狼
占はちょっとメモりながら考えます・・・
ギルバート様→1日目占い希望エレノア様 2日目占い希望ウェンディ (吊り希望にウェンディ発言あり)
ヘンリエッタ様→1日目占い希望エレノア様 2日目占い希望ソフィー様
こう考えるギルバート様が見事にウェンディにヒットしていますね・・・
こうももろに出ていると・・・ライン切り?と疑いたくなりますが・・・
まだ5分って所でしょうか・・・
(47)2006/07/20 21:08:35
見習いメイド ネリー
ミッキー様真霊の場合は占は狂
モーガン様真霊の場合は占は狼
の可能性が強いのではないでしょうか・・・
■6.霊の2人黒出しなのですね・・・
パンダ判定になってもよかったんでは?とも思います・・・しかし、パンダにすると占いが割れた時のラインを出すのを嫌ったのでしょうか・・・ちょっとわかりかねます・・・
占いは地雷の危険性を考えたのと、パンダ出しをすると真偽がわかるのと、霊とのラインもできてしまうから白出ししたのでは?と思います・・・
(48)2006/07/20 21:15:38
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/07/20 21:16:19
村長の妻 エレノア
ウェン>>19:54:50
中身予想ねぇ。
イザベラは判るわよね。
ステラも特徴あるから判るわ。
ウェンもそのコメントで何となく検討は付くわね(笑)。

あたしはほら、おっちょこちょいなところがチャームポイントだからw
あと、記号の使い方でバレるわね。
2006/07/20 21:19:21
村長の妻 エレノア
さて、あたしはお風呂行ってくるわ。

ウェンはもう寝ちゃったのかしらね。
おやすみ。
2006/07/20 21:20:28
見習いメイド ネリー
■5.
黒っぽい方2名
ラッセル様:更新間際のゴタゴタの時にいらっしゃいませんでした。ステルス狼であの目立ち方はどうなの?という事を考えると・・・うーん・・・って感じもしますが・・・
ステラ様:同じく更新前のゴタゴタの時にいらっしゃいませんでした。ステルスするには若干寡黙気味ですがいい位置なんではないでしょうか?

ごめんなさい・・・なんか更新前にこだわりすぎてますね・・・
(49)2006/07/20 21:26:39
見習いメイド ネリー
■5.
白っぽい方2名・・・
議事録読み直しているのですが・・・
私から見て灰色の8名はイザベラ様を除き全員中庸でいい位置なんですよね・・・
もうちょっと考えさせてください・・・
(50)2006/07/20 21:31:54
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/07/20 21:32:26
修道女 ステラ
■4.エレノア様は確白でしたので、襲撃の可能性もあったと思いますの。襲撃先としておいしいのは娘>妻>隠穀かと……。ただ、この順で護衛の可能性も高かったのではないか、と思います。太陽(占)COが始まるので、先に月(霊)を襲撃?というのもあったのかもしれませんが。
そして、実際にエレノア様が襲撃されたのでしたら、太陽月(占霊)ラインを分ける、もしくは揃えるつもりがあるのかと思いましたわ。
2日目の夜明け前のばたばたで襲撃先を変更できたのかどうか、私にはわかりません。ですが、ウェンディ様の判定を揃えた、ということがキーポイントになるのかしら?とぼんやりと考えております。
(51)2006/07/20 21:32:41
修道女 ステラ
■6.魅入られし者がどちらを騙っているのであれ、ある程度は結果をそろえてラインを残そうとしている、というこでしょうか。このまま真偽両ラインとも残れば、最後は決め打ちでのラインロラになりかねないな、と思っていますので。

とりあえず、答えられるところからですわ。
残りは、議事録を読みながらとなりますので、時間がかかりますわ。申し訳ございませんの。
(52)2006/07/20 21:33:11
見習いメイド ネリー
それと、今気が付いたのですが・・・モーガン様は昨日の吊り希望にウェンディ様をあげていらっしゃいますね・・・
(53)2006/07/20 21:34:49
修道女 ステラ
うえーん、何でネリーはそんなに読めるのー。
残りは全員中庸でいい位置って、言えるような議事録の読み方を伝授してくださいようっ。

ネタ発言は飛ばしてるのよ? 飛ばしてるのに、何で、こんなに読み込めないのーっ!!!!

……ぐれてやるーっ……………………(ノд-。)クスン
2006/07/20 21:34:55
見習いメイド ネリー
■1.●イザベラ様
昨日に引き続きなんですが、今一番白黒つけたい方です。
占い機能があるうちに占っておきたいです。
■2.▼ラッセル様
ごめんなさい。やはりゴタゴタの時にこだわってしまいます・・・
ただ、あの位置でステルス狼なのか・・・っていう疑問は残るのですが・・・
(54)2006/07/20 21:39:30
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/07/20 21:39:45
見習いメイド ネリー
狩人が表にでているから私が今日犠牲になれば占い機能は維持できるはず・・・
私が死んでも・・・変わりはいるもの・・・
2006/07/20 21:41:22
見習いメイド ネリー
襲撃される危険性のある人
私・シャーロット様・モーガン様・ミッキー様・ギルバート様・ヘンリッタ様・ヒューバート様・・・

私が狼だったら・・・狙うのは私だけど・・・
うーん・・・今日の襲撃を考えると確定白から狙っているように見える。
一番危険性が高いのはシャーロット様。
しかし私が狼なら狩人の護衛が怖くて襲わない。
となるとヒューバート様か・・・
それとも占い機能を破壊しに来るか・・・
・・・占い機能を破壊したらローラーしない事になるから狼サイドとしては吊り手を1与える事になる・・・はず・・・
2006/07/20 21:45:08
見習いメイド ネリー
だから、もし私が狼ならば・・・
私>シャーロット様>ギルバート様って感じになるかな・・・
シャーロット様かギルバート様ですね・・・
2006/07/20 21:46:57
流れ者 ギルバート
シャロ>>19
あと吊り7でウェンディ狼確定。占霊守護6COになったら詰みじゃないか?狼陣営は後3で能力者ローラーで終わりだし。だから、ネリーが狼側で真がいれば隠れてる必要は無いと思う。むしろ、意気揚揚と出てくるもんだと思う。真なら当然守護CO。偽なら対抗不可能かと。


一応非狩COしていないエレノア狩人の可能性だけど、妻>>2:367「占騙りに出られないような矛盾のある発言でもしてない限りは、真……の可能性が高いのかしら」って言っている。
エレノア狩人なら、こんな事言わないで、ネリーに対抗すると思う。白確のエレノアが狩COすれば▼ネリーになったんじゃないかと思うしさ。だから、この可能性はほぼ無いと考える。
(55)2006/07/20 22:10:40
村長の妻 エレノア
>昨日ネリーが占い回避をしなかった理由
ネリーが占い回避したとして、次に占われそうな位置にいたのがウェンだったからじゃないかしらね?
二人とも回避してしまうと、狼が3人とも表に出ちゃいそうだったからと考えたわ。
二人がCOしないとしても、占:真狼になってしまうと狂信者が潜伏になってしまって意味が無くなってしまう。
それ以上に1吊2騙りって意味が無さ過ぎるものね。
ネリーの守護騙りは、狂信者に占騙りと言う働きどころを残した上で、あわよくば▼スライドからウェンが回避できないかと思ったことからじゃないかしら?

……後付考察万歳!w
2006/07/20 22:11:25
流れ者 ギルバート
ウェンディ占いは外した方がよかったか。ちょっとあからさまだったかも。吊りは問題ないだろうけど。
つい、うっかり仲間を切ってしまうこの性格。どうにもならない・・。だから、ささやけない狂のが好きなんだよなぁ。仲間狼吊っちまう(ヲィ)

にしても、どう客観的に考えてもネリー真守護以外ないな。偽要素の押し付け?無理。
2006/07/20 22:19:05
見習いメイド ネリー
ギルバート様>>55
確かに昨日のあの状態ではエレノア様が真狩人ならばCOすれば▼私ですぐに済んだはずですね。
それがなかったという事はエレノア様=村人という可能性が非常に高そうですね。

私の信頼性を高めて頂きたいので狩人の対抗宣言を希望いたしますわ。
もちろん、ご判断はシャーロット様にお任せいたします。
もし、ここで対抗COがあった場合はローラーですべて終わるはずですから・・・
(56)2006/07/20 22:28:32
農夫 グレンは、疲れた様子で帰って来た。
2006/07/20 22:29:41
見習いメイド ネリーは、ぺこりと頭を下げて部屋から出て行き、自分の部屋へと向かった。
2006/07/20 22:30:49
農夫 グレン
遅くなりました。議事録は確認していましたので、流れは掴んでいるつもりです。

今の現状は、
確定白2、確定黒1で確定白襲撃。占霊4CO体制で現灰8。
進行は、
狼側未吊進行(5吊手):村:狼=12:3→10:3→8:3→6:3→4:3→2:3
占霊ロラ進行(6吊手):村:狼=12:3→10:3→9:2→7:2 / →6:1→4:1→2:1
と言う事ですね。

状況から考えられる議題から回答します。
(57)2006/07/20 22:31:30
農夫 グレン
■4.襲撃は成功可能性が高く、効率の良い所を狙ったと思われます。
最初にステ狼の隠れ場所である灰は狭める事はあまり得策ではありません。
各能力者も、守護可能性が高い結社・欠ければ即ロラの対象になり仲間が吊られる可能性が高い霊能者(別の見方をすれば、ロラと言う手数が稼げる可能性があるので手を付けたくないのかもしれませんが)・真であるならば、あまりにも怪しい回避COをしSGになりえる狩人。そして潜伏している占い師と、あまり襲撃のメリットデメリットの面から旨味がありません。
ならば、守護の可能性が低く、隠れ場所とロラの事を考えるとメリットがある白確を狙ったと考えられます。

■6.判定割りが無いのはライン隠蔽し、真贋の見定めをさせない為が1つ。
黒1が確定している状態で、もし占騙りが黒を出した場合、パンダ吊りが行なわれる可能性が高く、ラインを見られる上に霊騙りの仕事も黒2発見で仕事が終わりで吊りと言う可能性が高いので黒出しをしなかった様に思えます。
今日の占霊結果より判断した騙りの内訳としては[占狂・霊狼]>[占狼・霊狂]と感じました。
(58)2006/07/20 22:32:28
農夫 グレン
■2.
霊の真贋は■6.の考察と前日の>>2:52 >>2:53の考察を踏まえて、
[陰:穀]=[狼・真]≧[真・狼]>>[狂・真]≧[真・狂]
と言う可能性で私は考えている。

CO等の意見はどちらもあまり矛盾点が感じられない。あくまでも好みの問題の範囲の違いだと思う。
2日目の印象からはギルバートの方がやや真より、あの夜明け前のドタバタの中で吊り希望(>>275)に上げたのは確定黒になったウェンディ。僕は占い騙りを狂の可能性が高い(霊の考察を参照して頂きたい)と思っているので、囁ける狼ならば、仲間ライン切りと考えるが狂信者では余程の覚悟がなければ出来ないと考えた。
ヘンリエッタについては、灰の僕の意見と言う理由か僕の言い方が悪いのか、寡黙以外で上げて欲しいなと言っているが、吊り希望が終始寡黙希望。占い希望も若干弱い理由(これは自分も人の事は言えないが)所がやや偽よりに見ている。
以上の考察から
[流:嬢]=[真・狂]≧[狂・真]>>[狼・真]≧[真・狼]
と言う可能性で考えている。
(59)2006/07/20 22:33:10
農夫 グレン
★狩人対抗COと結社相方COについて
狩人対抗COについてだけど、今はしない方がいいと私は考えている。
正直な所、ネリーに暫くシャーロットの守護をして貰って、結社の相方にもう少し潜伏してもらうのも手かなと思っている。
シャーロットが襲撃されればネリーが偽確定で吊れば良いし、ネリーが襲撃されれば、ある意味の守護と思う。その時点でシャーロットに相方COをしてもらうのも手の一つでは無いかなと思っている。
僕の提案としては上記の策を使って貰えるならば、結社COは護る人と護られる人のいずれかが襲撃された時にCOがいいかなと思っている。
私が提案する策は穴が大きいので指摘してもらえると嬉しい。
(60)2006/07/20 22:33:55
学生 ラッセルは、は目覚めるとおもむろに飛び出した
2006/07/20 22:39:53
流れ者 ギルバート
*ネリー狩人COの対応から
モーガン>>2:333「ネリーが本当に風の力を得たもの(守護者)ならばその発言は悪手じゃと思うぞい。守護者は生きていると思わせることもまた役目」
ミッキー>>2:351「占い師COしないところに真の可能性も見るけど、黙って吊られることも出来ない守護者もあったものではないとも思います」

霊二人がネリー偽に思ってたように感じる。どっちも吊ってもかまわないような感じだし。両方仲間には思えないわけで。
(61)2006/07/20 22:40:12
学生 ラッセル
3つ並んだ墓石の前で「月を見るたび思い出せ・・・」とつぶやく。
両霊黒出しとウェンディーが回避COせんかったの含め
単純に判定をわらんかったのを考えると真狼でも真狂でもきっちり仲間切りが出来上がっとる所に狼がいるか、いっこも関係ないところに狼がいる場合ゆぅて考えるんじゃのぉ。
ウエンディーが何で回避せんかったんかじゃが、占い3COになる可能性がある=ネリーのゆぅようにごたごたの際に狂人がCOしてくるゆぅて思うた=霊は狼ぐらいか。
狼視点でわし狂人ってことかのぉ。それ以外を考えると可能性が広がりすぎる。
ネリーはおもろい。ごたごたのときいなかったけぇ狼。全然わからんが・・
単純にミッキー・モーガン・ギルバート・ヘンリエッタとどこかに狼はいるんじゃけぇ・・別にわしがいのぉても問題ゆぅて思うんじゃが。
まあいいや。真じゃゆぅて思うし可愛いからゆるす。
【わしはは狩人じゃないぜ】
「ククク・・・ハハハ・・・ハーッハハハ!!」
(62)2006/07/20 22:40:30
流れ者 ギルバート
エッタは特にネリーの守護CO?発言に対するのは無かった。ただ嬢>>2:239■1,▽ネリーさんって希望挙げてる。これは、ライン第2希望だからライン切りっていうのも考えられるけど。ネリーはあんな対応しないで、普通に占師に回避すると思うんだよな。ステルスがネリー・ウェンだったら、ネリーが回避してもウェンディ吊りになるかもって渋ったっていうのは、あるかもしれない。
でも、ネリー狼なら真が出るだろうし。

偽の場合のネリー狂は・・
狼2騙りになるわけで、それは無いと思う。霊:真狼の上に、ウェンディを吊り回避させないで、エッタが占COってのが変じゃないか。それに、霊騙り狼で、占い師への回避COがなかったんだから、狂信が占COして占3COの可能性が高かったと思うから。狼が狂が潜伏すると思い、占COは考えられない。大体、狂ネリーが占回避しないのが疑問に思うんだよな。。
(63)2006/07/20 22:42:15
学生 ラッセル
3COの可能性はないか。すまん。
ククク
(64)2006/07/20 22:42:42
学生 ラッセルは、ん?あるのか?と頭がこんがらがり気絶した。誰か精査よろしく
2006/07/20 22:44:33
農夫 グレン
★再度占霊ロラと灰ロラについて
>>57で上げた通り、ロラを行なう場合は、一応ロラ4手後、灰3手吊と言う流れになる。私は個人的だが、是非ロラ終了まで結社2人or白確には残って欲しいと言う。計算上でしかないが、灰ロラで詰みと言う流れに持って行けたらいいなと言うかなり楽観的な考えだが、その為に>>60の提案を上げた。
正直な話、これもかなり状況のみしか考えて無い机上の計算でしかないが。
即能力者ロラと言うのは、能力者に対して大変失礼な考え方だとは思っている。ただ1つの考え方としてあえて述べました。

決め撃ちと言うのが本来正しいとは思っているのが、私の中の矛盾点でありますけど。
(65)2006/07/20 22:44:50
冒険家 ナサニエル
まだ戻れないけど鳩からひとつだけ。
狩1COでの対抗を募るのも、護衛先指定をするのもあまり良い手とは思えないっすよ。
ネリーが真であれ偽であれ、その微妙な立場が彼女を守ることになるし、
ネリー真の場合、護衛先指定は他の能力者を無防備にする事…さらに、GJの心配をせず好きなだけ襲撃可能となる。

俺としては、灰狼1なんだし、狩人は吊り回避COのみ、護衛先は自由とし、ネリーは護衛先に投票…で良いと思うっすよ。
(66)2006/07/20 22:46:04
学生 ラッセルは、立ち上がって・・・ため息をつく。
2006/07/20 22:53:42
学生 ラッセル
ああ・・偽ラッセル・・
ネリーさんはランダムを示唆してるんですよ。
だからネリーさん真なら食われるのに食われなかったことを言ってるんです。
議事もたいして読んで無いのに思ったことを次々言うのでなくゆっくり考えて発言するべきです。
今日は引っ込んでてください。
それでは議事を読んでいきます。
(67)2006/07/20 22:54:12
学生 ラッセル
ところで飴ってどうやって獲得するものなんでしょう??
飴システムがわかりません。
いや。。というか足を引っ張りそうなんで吊ってください!
2006/07/20 22:57:48
お嬢様 ヘンリエッタは、「ただいま戻りました」
2006/07/20 22:59:27
流れ者 ギルバート
■6.ヒューにエッタが白出したのは、ヒューバートは占い先になっても占い回避無しだから、狼だとすると回避COするんじゃないかとか思われて、黒出しは偽印象につながると思ったからじゃないかな。共有者トラップの警戒もあるかも。ただ、こっちはシャロが占いを相方にあてないタイプと思ったなら薄いかもしれないな。

後、早期ライン勝負を避けるためにエッタはヒューバートに黒を出しにくかったとかな。この場合、占霊ラインを見せないために白を出したと。狼が能力者襲撃をしないとラインがつながるからな。

偽ラッセルは>>62非守護COか。冗談なのか本気なのか、よくわかんないけど。偽だし(苦笑
(68)2006/07/20 23:02:23
農夫 グレン
■5.灰考察をしたいけど、遅いので明日にするよ。
一応、灰考察をする予定の気に掛かる人間だけは所見っぽい事を書いて上げておく。
・イザベラ:村で一番の多弁で他者に質問をするパターンの人間。ただこのタイプの人間が狼であると非常に怖いのは確か。
・ラッセル:うーん、ネタがブラック過ぎて、狂信者かと思ってしまう部分があり、ある種気になる人間。
・ステラ:寡黙では無いけど、発言にあまり印象が無い。時間的な問題かもしれないけれど。
・ナサニエル:こちらもステラ同様。印象が無いけど気に掛かる。

設問に合わない灰考察になる可能性があるけど、時間がある明日の昼に4人の灰考察をしたいと考えている。
(69)2006/07/20 23:13:25
学生 ラッセル
襲撃おまかせだと
おまかせランダムと指定先の二択になるのなら。。
かなり危険・・・
2006/07/20 23:15:07
村長の妻 エレノア
ふぅ、とりあえず一巡。
よく見たら墓下の方が倍喋れるのね。

使い切れるとは思えないけど……。
2006/07/20 23:15:46
農夫 グレンは、『ではお休み』[退席]
2006/07/20 23:16:04
村長の娘 シャーロット
念のために言っておきますが、
【ネリーさんに対抗非対抗はまだしないで下さいね】

ネリーさんが風の力を持つ者(守護者)COしたという事実から、皆さんには色々な案を出してもらいたいのですから。よろしくお願いいたします。

それと本日の仮決定、本決定時間についてですが、ソゼの研究者の集いに参加予定がありまして、鳩から決定を出す可能性が高いです。私の反応が鈍くなったり発言が薄くなることはご了承ください。
そして決定時間ですが★【仮決定14:00 本決定15:30】とさせていただいていいでしょうか。11:00締め切りだと早すぎて辛そうな方多いみたいですし、回避の出る可能性も昨日までと比べて少ないですから。

それと、今日だけ16:30以降に鍵をかけられる方に、コミットアンカーを務めていただきたいのですけれど…。
誰か、お願いできませんか?
(70)2006/07/20 23:18:02
農夫 グレン
ああ、吊り占い希望もその時に出すよ。
言い忘れていた。
(71)2006/07/20 23:18:27
学生 ラッセル
ということは俺狼だとおまかせは真要素では無く・・初心者COになるのか??
これだと・・どたばたにいないと・・かなりメタが先行してしまう・・・
なんだ?このシステム??
昼更新だからってのもあるがシステムで黒要素はひっくり返すの厳しくないか??
2006/07/20 23:18:31
お嬢様 ヘンリエッタ
エレノアさん、どうか安らかに。
ウェンディちゃんの霊判定が確黒…。意外な結果です。偽霊は何故白判定をしなかったのかしら。

対抗はギルバートさんなのですね。信頼獲得勝負、負けないようにがんばりますわ。よろしくお願いいたします。
ギルバートさんから白判定で、ヒューバートさんは確白。占霊4COから見て狂信者の可能性は低いでしょうね。シャーロットさんのサポートをお願いいたします。

モーガンさん>>29に指摘された通り、発言したあとにエレノアさんの判定も言うべきだったと気付いたのですけれど、夜明け前に鳩を何度も往復させたせいで、空腹で鳩が弱ってしまい、ヒューさんの占い結果のみになってしまいました。至らなくて申し訳ありません。
遅くなりましたけれど【エレノアさんは人間です】。
(72)2006/07/20 23:18:49
修道女 ステラ
■3.能力者真贋考察
月(霊):モーガン様、ミッキー様

モーガン様
 >>2:160 ▼風。穀を含め、修希望が多く本当に吊られそうだと危惧
     (寡黙は普通に吊りに回したいと思うのに、何故敢えて外す? 寡黙吊りに白が多いと感じるのは本当だから、完全に黒狙い? だとしたら、第2の寡黙だと思っている風を希望するのは何でだ?>修為補強)
 >>2:173 ●見。
     (多弁は発言でみたいというのなら、どうして素直に修を寡黙吊りで希望しない? 穀が修希望のため、黒ではないと思っているからか?>修為補強)
(73)2006/07/20 23:19:21
修道女 ステラ
この点が気になっていますの。
昨日の時点で、ウェンディ様吊りは夜明け前のごたごたで決まってしまったようなものだと思います。だとしたら、その前の希望はライン切りとも取れるような……。あの流れですと私の寡黙吊りが濃厚でしたから、ライン切りもありのような気がします。ただ、そうなるとネリー様までライン切りは危ない気がいたします。
そうなるとネリー様の守COはモーガン様が狼側なら真となりえる可能性も高いと思っています。
(74)2006/07/20 23:19:26
修道女 ステラ
ミッキー様
 >>2:211 妻の発言に●流以外特におかしいとは思っていない。また、後で訂正いれて●風にしている。
 >>2:214 第2希望●冒▼農。
     (寡黙以外でということで上げているけど、結局理由が出ていない>修為補強)
 >>2:404 隠が希望しているので、▼風はに外してほしかった。
(75)2006/07/20 23:19:30
修道女 ステラ
この点が気になりますわ。
グレン様を占う理由はわかる気もいたします。ただ、これがそのままスライドで吊り理由になるの?かと、いきなり出てきたナサニエル様の理由は?とか気になりますが。気になる人としてあげられてるイザベラ様、ヒューバート様はどうして占おうという気にならなかったのでしょうか? それが私にはわかりません。。
また、モーガン様が希望しているためウェンディ様を外して欲しいというのが、気になりましたわ。まあ、これはウェンディ様がソゼ憑きだったため、気に掛かっているだけかもしれませんが……。
(76)2006/07/20 23:20:12
修道女 ステラ
月(霊)真贋を無理矢理つけるのなら、ミッキー様やや真よりでしょうか。モーガン様が偽で狼の可能性が高いと思っていますわ。
……ただ、昨日よりもミッキー様真よりからイーブンになった感じでしょうか。

ふう。次は太陽(占)をするつもりですの。ただ、その前に少し休憩をとってまいりますわ……。

主よ、しばしの休息を取ろうとする子羊にご加護をお与え下さい―――。
(77)2006/07/20 23:23:06
農夫 グレン
うん、寝ようと議事録をめくると新しい発言がorz

>>70
私でよければ、アンカーをするよ。明日は16:00〜19:00の間は箱の前で作業をしているから。
(78)2006/07/20 23:23:23
修道女 ステラ
はああ。疲れた……。
今日は1日、議事録を追いかけてた気がするよー。

てか、仕事が手つかずのままですよーヾ(*'ー')ノ"
月末まで10日ですよーヾ(*'ー')ノ"
モカとリポD大量に買い込んできたですよーヾ(*'ー')ノ"

……頑張る……。
2006/07/20 23:24:24
農夫 グレンは、本決定時に指示を宜しく。[本当に退席]
2006/07/20 23:24:28
修道女 ステラは、ふらふらと集会所を*後にした。*[退席]
2006/07/20 23:25:30
学生 ラッセル
略語もわかんね・・
2006/07/20 23:25:58
村長の娘 シャーロット
>>46 ステラさん
無理なことを言ってしまったのはこちらの方です。
シスターとしてのお仕事が忙しいのに、勝手なことを言ってしまって申し訳ありません。
神より先ににシスターに懺悔いたします。


>>78 グレンさん
それではグレンさんにコミットアンカーをお願いいたします。
本決定時には箱前にいられるようにはしたいのですが、16:30頃には箱前にいられないと思うので。
16:30『過ぎ』に全員の本決定了解発言を確認して村の入り口(インデックス)で人数を確認した後、鍵をかけて下さればいいだけですから。私も鳩から確認しますけど。本決定の時にもう一度お願いしますね。
(79)2006/07/20 23:31:53
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/20 23:34:15
流れ者 ギルバート
■4.エレノアは無難な白確襲撃。狼から見てシャーロットは守護者が護衛してる可能性が高いと踏んだか。占い先のヒューバートよりエレノアのがやっかいと思った?これは微妙かな。
エッタが狂狼どちらかで多少違うかと思う。エッタ狂人なら、占真狂だから、狂が黒出してくる可能性も考えた?(狂に黒出して欲しかったってのもあるかも)

霊襲撃は内約関係無しにローラーの手助けをする事になるから、避けたんではないかと。エッタ狼なら、白確させたしエレノアと白確襲撃順位とては同じぐらいか。
エレノア襲撃は狼に熟女フェチがいたのかも(これはネタ)

ー狼から見てネリーが白の場合、1,狼が襲撃しなかったのは、ネリー偽として吊らせる方へ持っていくため。2,ネリーの村人騙りを疑って、襲撃をしなかった。取りあえず様子見しようと外し。 そんなとこか。
ーネリー狼の場合は当然襲撃不可能。

めっさ、ネリー考察してるけど灰じゃないし別にいいよな。
(80)2006/07/20 23:34:41
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/20 23:35:04
村長の娘 シャーロット
太陽の神力を持つ方とおっしゃる二人(占い師対抗)に質問です。

★灰潜伏時に気をつけていたことはなんでしたか?



それでは皆様、今日は休ませていただきます。おやすみなさい。
[...はエレノアの服をぎゅっと抱きしめると、とぼとぼと部屋へ*戻って行った*]
(81)2006/07/20 23:41:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルさん>>63
>>2:231の守護者を匂わせる発言に、>>2:242下act,>>2:251下actで反応しています。あとはシャーロットさんにお任せして静観しておりました。

■守護COについて
守護者があの状況でCOするのは掟破りですから狼の吊り回避かと思ったのですが、ウェンディちゃんの霊判定・確黒をうけて、潜伏狼2人が初回吊り候補に上げられる位置にいるのはバランスが悪いかな…、と正直面食らっています。

エレノアさんのネリーさん守護CO後の反応を見ると、エレノアさんが守護者という可能性はかなり低いと思いますので、ネリーさん真贋にかかわらず守護は生存中でしょう。対抗の是非は、もう少し考えてみます。
(82)2006/07/20 23:42:43
流れ者 ギルバート
シャロ>>70
【時間について了解】

昨日夜更かししすぎたから今日はもうダウン。
つーわけで、明日の昼までに■5.の白黒考察やって、占吊り希望だす。

霊能者真贋もまた再度考察してみる。さらっとだけ。ウェンディってミッキーの初日占い希望と、モーガンも占いたいとか言ってたんだよな。どっちかはライン切りだな。

昨日のモーガンの確か寡黙吊りと、ミッキーの初日からのライン切り疑惑で▼ウェンディと
ミッキーの>>2:413「正直モーガンさんが昨日占い希望してたからはずしてほしかったんだけど」のウェン擁護が仲間切りなんだか仲間擁護なのかどっちなんだか。
(83)2006/07/20 23:47:51
流れ者 ギルバート
>ミッキー >>2:413

モーガンが占い希望してたからウェン白だと思ってたようだけど、ライン切りとかは考えなかった?それに、モーガンは初日占いの希望にウェンディは、はっきりとは挙げていないわけだけどさ。
(84)2006/07/20 23:52:12
村長の娘 シャーロット
【月の能力CO、非CO】
隠妻娘風教見穀農月嬢冒学修双
○×××××○×××××××

【1日目】
□見修妻嬢冒月美農新流穀学穀隠教風双
●教教流妻妻学月妻妻妻妻妻風妻美修学


【2日目】
□農月_流双穀新隠妻_冒_見_風隠風嬢_教農_美学修
●_農学風見農見_学_見_教_教見_新_風美教教美月
▼月修農修風修修風修見農修学修__美修農見月美見双_
2006/07/20 23:53:44
教師 イザベラ
ネリーに関してだけど、

エレノア真は可能性低いと思うよ。
エレノア>>367 を非ブラフとして言う必要あるかと言うと疑問だから。


でさ、ネリー>>22
「更新直前のドタバタを見れていなかった」はあり得ないね。
ギル・エッタ・モー老・ミッキーに、ウェンが揃っていたんだから。
少なくとも二名はソゼ憑きがいたわけだ。
だから襲撃先を合わせる事は可能だよ。

潜伏役がエレノアを選び不在で票割れとなった可能性(>>26 で言及しているね)は残るけど。

「非対抗宣言してほしいのよね」はやめたほうがいいさ、非宣言したら恐らく死ぬよ。 自殺願望でもあるのかい?

ヒューに非宣言してもらって、占い先と、浄化対象には回避を要請すれば良いと思うよ。そうすれば、ネリーが偽ならヤツラは灰を狭める行為に出るかもしれないしね。

ロッテは検討宜しく。
利点は即時対抗を要求するよりも(ほぼ確定となるまでに)猶予が有る事、万一回避で出て来たら全員引き出せた事になること。偽だという演出の為に灰襲撃をおこす可能性が有る事だね。
(85)2006/07/21 00:04:04
流れ者 ギルバート
シャロ>>81
灰潜伏時に気をつけてた事か。占い回避COか吊り回避COではCOしたくなかったな。寡黙吊りで挙げられて回避COなんて最悪だし。回避COってだけで信頼落ちるとか言う人多いしな。

後は、普通に振舞ってたつもり。占い師だから意識しすぎてもどうかと思ったし。ま、そんな感じで。

じゃ、寝る。
エッタもおやすみ。対抗だけど、よろしくな。
(86)2006/07/21 00:04:28
流れ者 ギルバートは、肩こったー。首回しながら*部屋へ*
2006/07/21 00:07:22
お嬢様 ヘンリエッタ
潜伏時に留意していたこと>>81

率直に言って占い師は初日COになるのかと思っていましたし、潜伏の自信もありませんでしたから、モーガンさんの霊COには頭を抱えましたわ(苦笑)。

すでに「序盤から情報がほしいのでフルオープン希望」と答えていましたので、そのスタンスを変えないように。黒出しCOについての発言は初回占いで私が黒発見した場合に、その狼(パンダ判定かもしれないですが)を初回吊りにしたいからです。
あまり占COについて話すと占い師と狼側に悟られるかもしれないという不安はありましたが、情報が早く欲しい姿勢と矛盾はないかと思って発言しました。<襲撃避け
あとは回避COにならないように、狼探しをすることですね。

もし霊真贋に大きな偏りや、灰村人に強い黒要素を感じても潜伏中は伏せておこうと考えていましたが、実際には狼だと強く思う人はいなかったので、人物評に関するブラフ発言はありません。
(87)2006/07/21 00:10:32
流れ者 ギルバート
皆、わかってるんだよな。ネリー真守護だって事がさ。非対抗しない事に抑止力なんてあるんだろうか。襲撃すればいい。

ちなみに仮決定の回避守護COは普通にアリだと思う。占霊4が確定するだろう状況なら、どうやったところで、早々村不利になんてなりえないんだ。霊確だったら微妙かもだけど。
2006/07/21 00:12:29
教師 イザベラ
ミッキーの>>27 はわたしも考えたけど、悩むね。
守護傾向を読まれる事になるかもしれないし、守護成功が発生した時に偽ブラフを使う事が出来ないのが欠点、ネリー真ならソゼ側に情報が丸見えになるというのがね。

利点は守護失敗時に何処を守っていたかが夜明け共にわかる事。ネリー偽の場合魅入られし者ということはまずないから、相談出来る以上は投票を使う利点は無いんだよね。

だから積極的には押したくないよ。

ソフィー>>43 の通り、二名が別々の対象を選んでいたら半分の確率だね。

ロッテ嬢の言う、順列を重んじるというのは、
ソゼ憑きAがa、ソゼ憑きBがbを選んでいたとして、襲撃対象としてaが選択されたとしても、実作業はBが担当するってだけだけだよ。
(88)2006/07/21 00:15:25
双子 リック
こんばんわ。
まず最初にひと言。きょう、あすの2日間は十分に時間が取れず今ぐらいの時間帯の2、3時間と夕方更新前後の2、3時間ほどしかありません。議題回答はきちんと挙げるようにがんばるよ。
ええっと、占いCOがギルさんとエッタさん。その2人からヒューさんが白判定ですね。

それでは議事録読んでこれから2時間ほどの間にできる限り議題回答挙げるよ。
(89)2006/07/21 00:18:30
教師 イザベラ
所で、ネリーさん>>33 の告白でエレノアさんが選択に入っていなかったのは、何故なのか教えてもらっていいかな?


さて……リックが居ないと泣いてたあの子がねぇ……。
つまりは、ソゼにとってはその宿り身が筋骨隆々の大男でも、ウェンのような子供でも発揮出来る能力にはかわりない……ということかい。
たく、やりきれないね。

ま、いいさ。後二人で終わるんだ。この忌まわしい事件がね。
(90)2006/07/21 00:28:42
教師 イザベラ
その為に、考えないといけないのは、何故はウェンディが回避しなかったという事だとおもうよ。
一つの可能性としては、相談できる相手が居なくて独断で決められなかったというのがあるけど、これは相手がいた筈なので否定される。

回避しなかった事より月の神官にはソゼ憑きが出て居る可能性が濃くなったけど、ウェンが回避して、2-3にしても良かったわけだよね。
ウェンは太陽の巫女を騙っても(信頼は低いかもしれないが)問題あるような事は言っていなかったはずなので、守護先をブラさせる為に騙りに出るのが得策ではないかと考えるよ。
とするとだ、ウェンが回避したばあいに芋吊るになるのを恐れたか、或いは確定判定を見せて自らが逃げ切る為に切り捨てたか……といったところだろう。

前者だと、ステラ、グレンあたり、後者ではウェンを浄化対象として選んだ者が怪しいと言う事だろうか。
(91)2006/07/21 00:29:44
村長の娘 シャーロット
ウェンディが占い回避しなかったことと霊で判定が割れなかったことから、占い騙りは狂信者だと思う。
霊で判定割れって絶好の狂信者アピールだと思うの。
となると、占い結果の即出しで、ヘンリエッタは真要素が高くなる。判定割れをしなかったのを見て、占い騙りの狂信者は判定をそろえたって言えるから。

んでもって、[ネリー&ウェンディ&霊のどちらか]が狼だった場合、ネリーかウェンディが騙りに出た方がよくない??まだモーガンやミッキーの方が潜伏向きだと思う。

そう考えると、やっぱりネリーは真ぽいなぁ…。
2006/07/21 00:35:59
お嬢様 ヘンリエッタ
■6
占:地雷がある中ですし、ウェン吊りで狼を1欠いた。偽黒判定は出しづらい状態だと思います。
偽霊が狼ならは、占いでパンダにして、パンダ吊りで霊判定を揃えて偽黒になると黒2発見で霊の仕事終了・偽霊=狼吊りの可能性あり。パンダが霊判定確白だと偽占い師であることが明らかになるため、尚更でしょうね。

霊:ウェン吊り希望は寡黙吊り理由が多かった=狼と見ていた人は少なかったと思います。パンダになり、意外なところから黒出ししたインパクトで霊真贋が左右することを危惧したのでしょうか。黒出しを真とみるか偽と見るかは人によってわかれるでしょうが、大きな差が出ると思います。
ウェン、ギル(第三者目線では流嬢)or霊(穀隠)、潜伏狼。(狼2騙りの可能性は微少でしょう)。ウェン狼を確定させたということは、潜伏狼はいい位置にいるのかもしれません。
(92)2006/07/21 00:37:42
お嬢様 ヘンリエッタは、【決定時間了解】。明日夜明け前後も鳩になります。
2006/07/21 00:40:10
村長の娘 シャーロット
【月の能力(霊能者)CO、非CO】
隠妻娘風教見穀農月嬢冒学流美新双
○×××××○×××××××××
2006/07/21 00:41:25
学生 ラッセル
は〜>>62
偽ラッセルが狼視点で狂信者って事はないですよ・・orz
うっかりやってるんですから・・・その可能性を狼陣営が考えたのならば別の人ですね。さて・・誰でしょう?いないのならこの考察は却下ですね。もう一寸考えます。
あの状況にいたかたに聞いて見たいですね。

ネリーさん >>54 納得。システム黒要素は言い返す言葉もみつかりません。すみません。

メイさん>昼の飴ありがとうございます。だけど僕は初日同様昼は・・行動が全くとれません。すみません。
そして今も気絶してました。偽の発言なかったけど・・いたづらしてないでしょうね。
頑張って文献あさりします。
(93)2006/07/21 00:46:20
教師 イザベラ
ああ、前からテープをきいてたら、エレノアさんに関してはギルが既に >>55 で同じ事言ってたね。
聞きたい事も既にギルが聞いていたりする事も度々あったしね。ま、ギル偽でソゼ憑きの可能性は低く見るね。
そうならば「勢いで騙ったのでなければ」潜っていればいいのだから。


っと、グレンも勢いがいいね。
なら>>91 ではグレンは外れる……? 昨日までの票の集まり具合を眺めてみようか。
(94)2006/07/21 00:46:21
学生 ラッセルは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/07/21 00:46:26
学生 ラッセルは、ご好意を無にしたのでお返ししときます。
2006/07/21 00:46:40
教師 イザベラ
グレン>>60 守護先指定は意味薄いよ。
まず、水の相方はロッテ生存中に襲われた以外では(十分灰が狭まるまで)明かす必要が無い事。
何故なら潜んでいるのはたった1なんだから、対抗出るのがわかって騙るなんてそんなことやってくれたらそれこそ歓迎だからだね。
だから、ロッテに守護を固定する意味はない。
守られているかもしれないで十分なわけだ。

更にネリー真なら、守護先固定は自ら守護成功が発生する可能性を狭める事になる。

利点としては、ネリーが真の場合に延命が図れる事だね。
守護成功の可能性と、ネリーの延命を天秤にかけるとすると……前者の方が利点が大きいのではないかと思うのだけど、どうかい。
(95)2006/07/21 00:46:58
お嬢様 ヘンリエッタ
■4,
ウェン吊りでGJ発生の時の狼側への打撃は大きくなった為にGJ避け。確白エレノアさんか占い先で確白になるヒューバートさんの二択だったのではないでしょうか。二択からエレノアさんの理由はわかりません。何か気付いたら追加します。

守護COしたネリーさんが襲撃されなかったことが気になりますね。
ネリーが真守護:ネリー襲撃をしないことで狼疑惑をかけるためにあえて襲撃せず。放置することで吊りに持っていきたい。
ネリーが守護騙り:狼なので襲撃はできない。
単純に考えるとこうなのかしら。
(96)2006/07/21 00:55:58
教師 イザベラ
らっせる>>62
「狼視点でわし狂人」ってどういう意味だい? ラッセルにかわりに答えてもらいたいね。
「問題ゆぅて」問題はあるね。
ソゼ憑きAがエレノアを選択して動かせなかった。
ソゼ憑きBがネリーを選択、
ソゼ憑きC(ウェンディ)が鳥居に吊るされた。
この場合、エレノアさんと、ネリーさんが教われる可能性は半々ってことだからね。

ただ、この考えに固執するのは危ないと思うね。
敢えてネリーさんを襲わないって選択が考慮から外れているからだよ。

らっせる>>64
有るさ。太陽の神力を持つ者に、魅ソが出ると、只で浄化されるよりはましだからね。
魅入られし者が潜伏に長けた者なら潜伏に回る可能性も有るけどさ。
(97)2006/07/21 00:56:16
村長の娘 シャーロット
。oO(今日はミッキー→ヘンリエッタ→モーガン→ギルバートの順で結果発表してたか…。)

<<明日掲載草案>>

★明日は【太陽の神力を持つ人(占い師)の判定結果】→【月の神力を持つ人(霊能者)の判定結果】
という順で発表してください。対抗同士なら、どちらが先でも構いません。

もし私がソゼの毒牙にかかってしまっていた場合ですが、★占い結果、霊結果、全ての結果が出揃ってから★相方はCOをお願いします。
その順は[今日の占い先]→[灰]→[ヒューバートさん]の順でCO、対抗、非対抗をお願いいたします。
2006/07/21 00:57:52
教師 イザベラは、学生 ラッセル>>67で票割れに言及してたね。全部聞いてから話す事にする
2006/07/21 00:58:44
修道女 ステラは、眠そうな顔で「睡眠が足りない」と集会所に戻ってきた。
2006/07/21 01:03:05
学生 ラッセル
>>97 先生すみません。上記の通りです。偽ラッセルのおまかせによるうっかり考察のミスです。
その場合は真ネリーさんを襲撃しなかった→システムでできなかった という考察はなり立ちます。だからいなかった僕は状況黒いと思いますよ。
おまかせにしたらいなくてもって思ったのですが・・それでは灰襲撃の可能性があるため誰かには設定しるはずですし。このことでの黒は否定できません。
(98)2006/07/21 01:20:13
学生 ラッセルは、上記とは先生の >>97 です
2006/07/21 01:22:37
学生 ラッセル
すみません・・すみません・・・
如何せん村3たて目の連戦でこの国初参加でルール熟知してません。
更新時間的にこの村のコアに参加できません。
戦術論を上げられると・・正直理解するのにとまってしまいます・・
先生の突っ込みはある意味メタ触発で・・・どう返していいものか。
狼だったら襲撃のこともわかるだろう・・ってことになりますから。。。
まさか・・おまかせと指定の2狼襲撃がおまかせランダムと指定のランダムになるなんて・・・
知りませんでした・・・
あ〜メタ白はいやだ。ノイズ吊りしてください
2006/07/21 01:27:57
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンさん>>59
私は吊り希望を出すときは、明確な黒要素あり>言動から情報を引き出せない人(内容寡黙)で選びますから、大きな黒要素を見つけられかった以上寡黙よりの人を吊り希望するのは仕方のないことですわ。太陽の加護を受け占いの能力を授かったので占い結果で(狂の可能性は低いため、ほぼ村側の)人間かどうか直接わかりますから、発言してくれる人は吊りではなく占いで判定を見たいのです。それが偽要素でしょうか?
単に寡黙、内容寡黙で順に選んでいたなら▽ネリーではなく▽ウェンにしていたと思います。
(99)2006/07/21 01:28:29
教師 イザベラ
ギル>>68 らっせるの宣言は意味ないから無視しておけばいいだろうさ。 ラッセルが言うのならともかく。


エッタ嬢の>>82 は、必ずしも無意味でないのは実証されたのではないかい?
鍵を外して車輪を止めた事でネリーさんを鳥居に吊るすことなく、ソゼの別れ身を一体浄化することができたのだから。

ネリーさんに関しては常に偽と見て置く方が安全だと思うよ。
(例え、本心では別の事を考えていてもね)


エッタ嬢>>92
ウェンが太陽の巫女(占)に回避しなかったのは何故だと考える?
モーガン老、ミッキー、ギルにも答えてほしいね。
出来れば、自分が真、偽でソゼ憑き、魅入られし者(真狼狂)の全てのパターンで。
(100)2006/07/21 01:31:35
教師 イザベラ
らっせるの言う事もわからなかったけど、ラッセルの>>93 は?
「うっかりやってるんですから・・・その可能性を狼陣営が考えたのならば別の人」
というのはどういう意味か解説してもらっていいかな?

そうそう、お任せは後の言葉より天の神様にお任せという意味でとっておくよ。
ここには仲間にお任せという選択はないからね。

【全員へ:仲間にお任せは異国と違ってないから、襲撃なしがあった日にうっかり「おまかせGJか?」とか言わないように気をつけるんだよ。 偽装は吊り先合わせでしか出来ないからね】


ラッセ>>98 ごめん、会議のテープを前から聞いていたから>>67 聞く前だったよ。
(101)2006/07/21 01:37:12
学生 ラッセル
>>2:197 エッタちゃん>すみません。勘違いです。黒出しCOの場合ですね。了解しました。
(102)2006/07/21 01:37:21
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/07/21 01:39:47
学生 ラッセル
え〜〜〜。
そうなのか・・・
む〜。
足引っ張りまくりだ・・・
2006/07/21 01:41:38
教師 イザベラ
ところで、占いに関してだけど、別占いで占い先を投票で示すというのも悪くない手だと思うのだけどどうだろう?
ソゼ憑きを引き当てたら残りの全員がその人の視点で人間確定するわけだからうまく行くと一度の占いが9回分に相当することになるからね。
占い先を伏せるのは襲撃可能性を少しでも下げる為だよ。決定で決まった占い先がソゼ憑きなら何がなんでも襲いに行くだろうから。

欠点は占い先が人間の場合、補完されるまで確定白にならないという点だね。
ただ、何時までも二人揃って生きているわけではないから多少のリスクは取っても戻りが大きいほうがいいと考えたけど。
意見を募りたいね。

勿論、その場合でも希望はきちんと出さないといけないのは当然。
占い先を決める参考の為と、人を同評価しているかの記録を残す為にだよ。


では、議題回答の為に、また言葉を思い返してくるよ。
(103)2006/07/21 02:05:57
教師 イザベラ
っと、>>98 >>101 の補足。

A天の神様にお任せで(未設定)
Bが誰かを選択
Cが吊るされる時は、Bの選んだ人物が襲われる事になるよ。
天の神様にお任より、自分で選んだほうが優先されるからね。
(104)2006/07/21 02:11:38
教師 イザベラは、昨日控えると言ったのに喉つらい……だれか一つお願い。
2006/07/21 02:13:59
見習いメイド ネリーは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/07/21 02:18:16
見習いメイド ネリー
イザベラ様>>85
あの時点で私からみて灰でいなかった2名はステラ様とラッセル様です。
ただ、ウェンディは吊られてしまったため襲撃先は無効。
そして占・霊騙りのうちの誰か狼が襲撃先を私に変えたとしても上のお二方は見ていない可能性がある
よって五部の確率でエレノア様の方にいった・・・という可能性も示唆しただけです。
イザベラ様>>90
エレノア様の事はすっかり抜けておりました・・・
私の頭の中で護衛先はシャーロット様・モーガン様・ミッキー様の三名・・・という思考回路しかなかった物で・・・
(105)2006/07/21 02:18:16
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/07/21 02:18:35
双子 リック
■3.能力者真贋考察と■6.今日の占い結果、霊結果から読み取れることは?
昨日、霊考察>>2:121の中で挙げたようにモーガンさんがCOする前に6名が霊纏めを希望として挙げてることを言ったけど、その6名【見風娘妻嬢隠】でこの中にいたウェンディが>>1:26で霊纏め希望を挙げてる。このあたりの初日の動きを見るとウェンディが霊纏めCOをし易くするための希望だったのかなぁ?と思ったなぁ。
彼女の>>1:26でも「■1.わけあって■2.3.から…」とし占霊COに関して先に回答し、そして最後に■1.で霊纏め役を希望で騙りが出れば結社COを希望してるところから先にモーガンさんをCOさせようと動いてるように感じるよ。
ウェンディが確定黒だったしこのようなことから昨日の▼ウェンディを希望したのがライン切りに見えるよ。そのラインが切れてることを見せかけるのを狙っての黒判定で合わせて来たんじゃないかなぁ、と予想する。
【真】ミッキー>モーガン【偽】
(106)2006/07/21 02:19:19
双子 リック

■4.襲撃考察 
昨日の時点で表に出ていたのは霊2名、纏め1、確白、そしてネリー。この中で守護されてる可能性が一番高かったのは纏め役のシャロさん。霊2に関してはおそらく今後のローラーを考えて襲撃を避けた。吊り回避で守護COしたネリーは襲撃をせずに放置することで狼かもしれない疑惑を残すために襲撃しなかった。あと灰襲撃は潜伏狼にとっては少しでも灰が多い方が潜伏し易いだろうし、そう考えてこの中で守護者が一番着いている可能性が低いと判断したのがエレノアさんと予想し襲撃したと思うよ。
(107)2006/07/21 02:19:36
双子 リック
■5.灰考察(ソゼっぽいと思った人、白っぽいと思った人二人ずつ)
【白よりの灰】
グレン>>60
「狩人対抗COと結社相方COについて」の発言から今後の展開についての考えがしっかりしていてなるほどと思ったよ。守護者の護衛先をシャロさんで暫く張り付かせる点については「守護は纏め鉄板」ということを指定しておいて、守護者の判断で動いてもらってもらってもいいだろうし。ただ動いたときにシャロ襲撃された場合は困るなぁ…。守護誘導についてはやはり守護者に判断してもらう方がいいと思うよ。
纏め役が守護先纏め役えお指定してもらって、そのときの判断で勝手に動いてもらってもいいし。それにシャロ襲撃されても即偽に繋がるわけでもないし、今の状況から対抗でても村人騙りの守護とかじゃなければ守ローラーすれば占霊4ローラーで終わりだしね。
今後の纏め役に対してきちんと独自の考えを持ってる点が印象よく感じたよ。
(108)2006/07/21 02:20:52
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラ飴、ありがとうございました。ネリーとかぶりましたね(苦笑
2006/07/21 02:22:06
見習いメイド ネリー
もし、私が偽ならば・・・
私・占・霊とローラーすれば終わるはずです。
狼サイドは私=偽で全部表にでている事になりますから・・・
私の真偽を確かめるために吊るのならば喜んで吊られます。
守護先に関しては守備先投票がいいです。
あらかじめ指定されるとおそらく狼の食べたい放題になると思いますから・・・
(109)2006/07/21 02:22:56
学生 メイは、帰ってきた。
2006/07/21 02:26:21
見習いメイド ネリーは、お夜食及びお飲み物は準備してありますので御自由にどうぞ。
2006/07/21 02:27:04
見習いメイド ネリーは、そして今夜は失礼いたします。
2006/07/21 02:27:25
お嬢様 ヘンリエッタ
イザベラ先生>>100

ウェンが確黒だったから結果的に無意味ではないと言えますけれど、村人が吊されていたら、感情的にそう思えませんわ。
損得で考えれば、ネリーさん襲撃が能力者の盾として機能することに期待をしてしまいますけれど…。
(110)2006/07/21 02:33:41
双子 リック
■1.●イザベラ
昨日>>2:168でウェンディの占希望はラインを切るための占希望ではないかなぁと予想。「かなり漠然としてるけど…イザベラさんとヒューバートさんが狼?って思ってます」とハッキリしない理由での占い希望にも感じたましたね。
(111)2006/07/21 02:34:06
双子 リックは、吊り希望は戻り次第挙げます。では…おやすみなさ〜い。
2006/07/21 02:38:24
学生 メイ
こんばんは。
エッタちゃんとギルさんが占いCOなんすね。で、ヒューさんは人間判定・・・。
そしてウェンディちゃんに両人狼判定か。
寡黙吊りも必要だって再認識したわ・・・。

したがって、昨日ウェンディさんを処刑希望してた
≪隠双流≫・・・にとっては、これが白要素になるかな。
占い希望に挙げてたのは≪流教≫、初日だと≪穀≫。
勿論ライン切ってる可能性もあるけれどね。
とりあえずリック君には、ロックオンしすぎたかもー。ゴメンよ。
(112)2006/07/21 02:38:42
学生 メイ
襲撃はエレノアさんか・・・、確定白でGJ避けたのかな
狼は狩人の生存を意識して微妙にずらしてきた感。

ほいじゃ、議事録を細かく確認してくるよー。
(113)2006/07/21 02:39:06
学生 メイは、見習いメイド ネリーさん「ありがとうー!お腹減ってるから、早速いただきます。」
2006/07/21 02:39:57
お嬢様 ヘンリエッタ
イザベラ先生>>100
□ウェンが占回避COしなかった理由

占霊4人がネリーさん守護COに対応できたことから、潜伏狼はともかく、騙り狼は対策を講じられた筈ですね。
守護を匂わせる発言は12時半>>2:231。その後時間を置いてネリーさんが戻ってきたのが>>2:375。再投票開始>>2:364、本決定変更>>2:392、ウェン非占CO>>2:399と慌ただしかったし、ウェンは17時過ぎに戻ってきた>>2:360ので、相談の時間はなさそうです。
偽霊狼とすると、狼からは狂信者が誰なのかわかっていませんから、あのタイミングで回避COをすると占3COになる可能性があった。…でも延命でき、自分の代わりに村側の人を吊れるだけでも狼側にはメリットだと思います。
(114)2006/07/21 02:45:11
お嬢様 ヘンリエッタ
●▼希望にはあげられていたので、回避COをしないという方針が元々あったのではないでしょうか。
いままでの態度が占い師とは思えない、回避COしても信用勝負で勝てないというのが理由です。第三者視点でウェン占いCOがあったとしたら「せっかく自分で占えるのに>>1:278>>2:168の占い希望理由はなぜ?」と感じると思います。私はステラさん、イザベラさんを占いたいとは思わなかったから余計に違和感があるのかもしれませんが、占COされても信頼できません。
(115)2006/07/21 02:45:38
お嬢様 ヘンリエッタは、ラッセルさん>>102 誤解がとけてよかったです。
2006/07/21 02:48:14
教師 イザベラは、に「とても助かります。ネリーさんもありがとうございます」
2006/07/21 02:49:57
教師 イザベラ
ネリーさん>>105、なるほど、お話し聞くと、あまり慣れてないように……というかこんな事一生に一度だけでも十分過ぎるから慣れていたらそれこそ大変だよね。

―― 自分の言った事に苦笑して、レポート用紙の束を手繰って付箋の貼った頁を開き、内容を簡約して話した。


私達の研究室で調べたソゼの伝説に関する研究によると、ヤツらは水の巫女(結社)よりも、人間確定した人物の方をより襲いたいものらしいよ。
何故なら水の巫女は風の神力を持たない(共は狩ではない)から、どうせ襲撃するのなら風の神力を持つ可能性の有るほうを優先したいのだってさ。

また、月の神官が確定しない場合は最初の獲物を月の神官とする事も珍しいのだから、そうすると、昨夜の守護候補はロッテ嬢とエレノアさんという事になって、あとは読み合いとなるわけさ。

今日の候補は、ロッテ嬢、エッタ嬢、ギル、モー老、ミッキー、ヒューだからね、どうせ襲われるのだからと投げやりにならず、生きていた場合の為に、良く考えて選ぶようお願いしておくよ。
(116)2006/07/21 02:57:13
修道女 ステラ
はあ、やはり議事録読みは大変ですの……。どうして皆様は読めるのでしょうか。
主よ、子羊の努力が足りないのでしょうか―――。

■3.の為のリスト作成中に発見しましたの。
ギルバート様>>2:90
そうですわね、占霊初回投票COが黒要素というより気になった、ということですわ。黒要素と言えるほど強いものではないんですけど……。
(117)2006/07/21 03:10:33
修道女 ステラ
■3.太陽(占)の候補。ヘンリエッタ様、ギルバート様。

ヘンリエッタ様
 >>1:298 黒発見時の対抗をどうするのか、娘に問い掛け。
 >>1:230 冒を受けて。穀偽なら狼の利点が不明。ロラされやすいのは霊だという考えもある。
 >>1:286 霊ロラに固執? 霊確しなかったのは霊ロラをさせたがってる?と思っているようにとれる。

もともと、少し懐疑的に見ていたという前提がありますので、どうにも……。
ただ、上記の点は真占要素になるかしら?
(118)2006/07/21 03:10:53
修道女 ステラ
ギルバート様
 >>1:161 占回避なしにメリットはないと思っている。
      (占回避する気はあった?>修為補強)
 >>3:86 潜伏時に気を付けてたのは、回避COしないように。
 >>1:184 霊3COになったらロラ推奨
 >>1:236 霊護衛の可能性は低いと見ている。占機能の方が重要だと思っている。

上の2点は黒要素かしら。矛盾しているような、してないような……。回避COするような事態に陥らないように気を付けていた、ととればいいのかしら?
下の2点は真要素、かなと思いますが……。
(119)2006/07/21 03:11:04
修道女 ステラ
上記を踏まえまして、私的にはヘンリエッタ様が真より、ですの。
黒出しCOでの対抗について、突っ込みが入らなかったからかもしれませんが、ギルバート様は何も発言がないようですし……。シャーロット様の決定に了解しただけですわよね。
なので、少しばかり無関心すぎやしないかと思いましたの。
ベースにあるヘンリエッタ様の懐疑的な見方よりも、ギルバート様への見方が黒く見えてしまったんです。申し訳ございません。
あとは、隠CO→妻娘風教見→穀COの中で、ウェンディ様とネリー様がいらっしゃるんです。それを踏まえてしまうと、やはり、占騙りは狂の可能性が高いと考えてしまいますわ。
ですので、ギルバート様を狂だとわずかな差で、そう見ております。
(120)2006/07/21 03:11:23
冒険家 ナサニエル
■6.まず、占霊のどちらかに狂信が出てる、これを前提条件として…
占い判定は白、霊判定は黒が真実と、狂信も狼も知っているが、お互い偽能力者がどちらを出すかは分からない。

霊判定を黒で揃えると、狼が確実に一匹減り、灰に狼が1以下ということが確定。
これは偽占い師が黒を1回しか出せなくなり、戦術幅を狭めるのがデメリットだけど…
ウェンが回避しなかったことにより「偽黒をわざわざ出すのはおかしい」と考えるため、能力者真偽が偏ることを防ぐという効果はあるな。
もしくは、ウェンとラインが出来てないので黒でも問題なかった、もしくは対立位置に狼が居るので仲間切り効果を狙ったというのも考えられる。

昨日はステラが▼票を集めていて、ネリーにも注目が集まっており、ウェンを希望してもすぐ吊られる危険性があったとは思えない。
そこでがっつり切っていた可能性は十分あると思う。

占い判定が白で揃ったのは、やはり狼ウェンが回避せず吊られた状況で、同じく回避していないヒューに黒判定は不自然と言うことかな、と。
(121)2006/07/21 03:15:07
教師 イザベラ
■4.>>116 でも言ったけど、風の神力を持っている可能性を考えてエレノアさんを襲う事を決めていたのだと思うよ。
ミッキーとモーガン老は浄化の手数を稼ぐ為に狙わなかったのだろうね。

守護傾向を知る手掛かりにもなるだろうし。
あの場合だと、安定を好む者ならロッテ嬢を、場数を踏んでいるような者だとエレノアさんを守るだろうから。
太陽の神力を得た者を狙ったとしても、空振りは避けたいと言う事もあったのだろう。

今回は、ネリーさん真ならエレノアさんは風の加護を受けていないとわかっているのだから、その場合はネリーさん偽と主張する為の伏線としての意味もあるんじゃないかね……とも考えたよ。
(122)2006/07/21 03:21:56
教師 イザベラ
■6.月の信託(霊判定)だけど、夜明け直後にも言った通り判定割っていたら人間判定を出したほうを偽決め打っていただろうね。
浄化された者をソゼ憑きだと判定する事は陽の者を騙った人物から偽判定を一度しか出せなくする事であるので吊りを浪費させる為には悪手であるし、この早い時期での黒判定はそれだけでインパクトあるからね。
よって判定による真決め打ちを回避する為に確定させたのだろうさ。
あとは、確定させる事で潜伏役や騙りが白印象を得るのに役に立つからという点もあったのではないかな。

ヒュー(占判定)に関しては、回避して無いのは何故かと突っ込まれるのを避けたという点があるのじゃないかと考えたよ。
(123)2006/07/21 03:23:11
冒険家 ナサニエル
■3.>>121を踏まえたうえで…。
戦術幅を狭めてでも霊能の真偽判断材料を出したくない…となると、霊騙りに狼、占い騙りに狂人…というのがしっくりくるかもしれない。
どちらかというと…爺さんは偽なら狼、ミッキーは偽なら狂人…っていう部分から若干老>穀な感じだろうか?
ただ、霊CO非COのタイミングから言うと、エッタ・ギル双方とも
爺さん→ミッキー→ロッテとCOした後に出てきてるんだよな。
だから、ミッキー狼も無い訳ではない…とは思うけど、薄いか。

エッタは初日フルオープン&結社も表へ出すことで、結社と確定白を喰い易いエサとして差し出し、占い師は守護されている可能性をにおわせることで襲撃を防ぐ…という作戦か。
潜伏苦手ならば、それも一理あるかもしれない。
また、襲撃の危険より情報を取りたいという意見(>>1:105)が、隠れているより表に出て喋りたいという意気込みを感じるが…ここは白とも黒ともとれないか…。
作戦面では一貫して、前に出たいという印象。CO後は更にガンガンやってくれるのかな?
(124)2006/07/21 03:39:16
冒険家 ナサニエル
ギルの場合。
まとめ役について(>>1:107)出来れば共有希望だが潜伏もあり、確定霊もあり…
占いCOは回避COを封じるため初日。(>>1:109
これは既に霊2COなので、守護の抑制効果にに期待ということか。
占い2COなら霊2COと言っているが…この時点で占2霊1の3潜伏案に気がつかないのがちょっと不思議かな?

若干、確定霊まとめもアリとしている点、および…結果を出すのが霊判定出揃った後だったのが狼からの指示待ちだった可能性も考慮して、ややギル偽より…に見ているけど…。
(125)2006/07/21 03:39:31
冒険家 ナサニエル
■3.追加。
エッタもギルも…ウェンよりは良い位置に潜伏してた。
ってことは、どちらかが狼であれば…ウェン見殺しにしてまで騙る必要は無いと思う。
そこらからもやっぱり…占いに狂っぽいかな、と。


■4.ぶっちゃけ、ネリーが出てくるまでは襲撃先候補も護衛先候補も3択が普通なんじゃ?と思うんだけどさ。

ロッテ>エレノア>ヒューだったんじゃねぇかな?と。
で、慎重派ならロッテちゃん、積極的GJ狙いならエレノアさんかヒュー氏ってとこかな、と。

で、ネリーがCOしてきてもわざわざ変更する必要は…そんなになかったんじゃ?
エレノアさん襲撃でGJ出たとしても、既にエレノアさん人間確定なので情報は増えない。ネリー真守護者だったら、いつでも失敗せずに喰えるし、喰わずにおいておけば村は疑心暗鬼に陥るし。
無論、ネリー狼なら喰えないし…。
(126)2006/07/21 03:49:42
冒険家 ナサニエルは、悪い…やっぱ眠さの限界。灰考察は朝やる。*おやすみ。*
2006/07/21 03:50:31
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/07/21 03:53:30
教師 イザベラ
エッタ嬢>>96 なるほど、確かにヒューも選択にあるね。
実質一番守護確率が低そうに思える人だし。

ネリーさんが襲われなかったのは、エッタ嬢の述べた事に加えて最初に決めた通り、意見が割れた、或いは決め兼ねて敢えて割ったというのも可能性としてはあるね。


エッタ>>114
そう、延命になり、仲間がスライドされなそうな位置なら偽決めうたれる程胡散臭くても回避は有りだよね。
たしかに、>>115 で指摘されているように太陽の巫女としては希望理由がしょぼすぎるけど。

最初から決まっていた……か。なるほど、参考になったよ。
(127)2006/07/21 03:56:58
学生 メイは、箱の調子が悪すぎるよー。わーん
2006/07/21 04:14:56
お嬢様 ヘンリエッタ
寝落ちした…
しかもコンタクトで。orz
2006/07/21 04:19:27
学生 メイ
>>28ソフィーさん
>>2:187おじいちゃんの独断を「相談してやったこと」・・・の質問なんだけど
『ぺーじえらー』とかで確認できない・・・。わかる範囲で答えるけれど、
モーさんがもしも偽なら狼じゃないかなって思ってるよ。
昨日の霊真贋パターン考察で言ったと思うんだけど
狂信者へ占い師を騙らせるにはそれがいいって結論になったからとか。
わたしはどっちかっていうとモーさん寄りなので、そこまで有力な説とはしていないけどね。
それに狂信なら先行してCOする事にメリットが小さいのでは。
狼視点で先行COが狂信か真かわからないから。
(128)2006/07/21 04:19:29
学生 メイ
■3.能力者真贋考察≪霊≫
霊を黒判定でそろえてきたのには驚いたね。
決め撃たれるよりローラーされたかった、って受け取ると
霊騙りは狂信かな、と直感的に思ったよ。
もし偽霊が狼なら、モーさんである可能性を高く見てるけど、
そう仮定すると、ウェンディちゃんを処刑希望はライン切りってことになるね。
昨日のモーさんの風処刑希望挙げたときの雰囲気を確認したいんだけど
明日、できたらここんところ再確認するね。
(129)2006/07/21 04:20:20
学生 メイ
■3.能力者真贋考察≪占≫
ウェンちゃんとラインとして切れてるのはギルさんの方かな。
ギルさんのことは初日からわたしの脳内でかなり白位置だし
エッタちゃんも負けない勢いで白めだったから判断に困ってるよ。
今後の動きに期待だね。
箱の調子(と鯖の調子?)が悪くて昨日の最初の方の議事録が読めないから、明日もう一度考えるよ。
(130)2006/07/21 04:21:17
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2006/07/21 04:21:59
学生 メイ
■6.今日の占い結果、霊結果から読み取れることは?
占いに関しては黒判定は出しにくかったと思う。灰狼は残1だろうから。
仮にパンダを作っても、それ吊って霊判定見れば真贋もラインも明白になるし。
だから今後占いでパンダがでたら、言うまでも無いけど
霊機能が生きてるうちに処刑した方がいいと思う。

霊判定は両方黒だった。ここから予想できるのはウェンディちゃんとLWに
目立ったつながりが無いんじゃないかってことかな。
ラインが見えるなら、せめてパンダにしてくるんじゃないかって考えたんだけど。
(131)2006/07/21 04:24:39
修道女 ステラ
ナサニエル様、ありがとうざいます。
ただ、申し訳ないことに、もう今は時間がありませんの。続きは明日の朝になってしまいますわ。

灰考察と占吊り希望は明日の昼までにはどうにかしたいですの。

あと、明日からこんなにみっっっっっっちりと議事録の前にいられるかどうか不明ですわ。落差がありすぎると思いますが、お許し下さい。

主よ、今日1日議事録と向き合っていてもこのような不完全なものしか発言できない未熟なる子羊に、どうぞご加護を―――。
(132)2006/07/21 04:25:34
修道女 ステラは、ふらっとベッドに*倒れ込んだ。*[退席]
2006/07/21 04:25:58
学生 メイ
■4.襲撃考察
ネリーさん襲撃はなかったね。
こうなると彼女をどこまで吊らずに置くかが悩みどころ。
手数がギリギリになる一歩前くらいまで放って置くべきかな。
守護先は自由にしてもらっていいと思うんだけど、占霊の守護は微妙だと思う。
最早灰に狼1なわけだから、ローラーの手間を省く方を優先した方がいいような気がするよ。

灰襲撃をしてこなかったということは、
狼には潜伏能力者の当てがついてなかったのでは?
霊襲撃は残ったもう一方が吊られる可能性が高いだろうからしにくかった、と考えると霊騙りは狼?となりますがそういう演出で単にロラ手数を稼ぎたいのかも、とも考えてる。どっちかっていうと、後者寄り。
(133)2006/07/21 04:27:48
学生 メイは、修道女 ステラさん、お疲れ様・・・。
2006/07/21 04:28:21
学生 メイはメモを貼った。
2006/07/21 04:35:53
学生 メイ
灰は、[見修冒月農新教双(学)]だね。
ネリーさんをどう位置付けていいかいろいろと難しいんだけど、
確定じゃないってことで入れておくよ。

ひとまず、箱とか調子がよくないので朝にまた来ます。
【仮決定14:00、本決定15:30了解。】
希望は13:00までだね。

それじゃあ、オヤスミナサイ。・・・もうお外が明るいなぁ。
(134)2006/07/21 04:42:44
学生 メイは、*自室に戻った。*
2006/07/21 04:44:16
学生 メイ
うーん、ナサにん占って欲しいかな・・・

結:娘/学
白:美
占:流(嬢:狂信)
霊:隠(穀:狼)
守:見
GS:●冒>農≧修≧教>月≧新≧双≧見○
ってとこかな・・・。

ステラさん即処刑は微妙。
農はSGな予感。
先生は多弁ステルスぽいけど、悪意は感じない。
ネリーは多分真守護者でしょう。素に見える。
リックはウェンディー黒が白要素
ソフィーは一貫して白いと思う。希望は当たってないけど。
ラッセルはLWとしては不用意すぎるかも。

話題の人を占ってもらって、なさにん処刑を希望しようかな。
2006/07/21 04:57:24
学生 メイ
箱の画面に、横線が増えていきます・・・。
エラーで見えないページがあるし(これは箱のせいじゃない。)

どうしよう〜!><
2006/07/21 04:59:17
お嬢様 ヘンリエッタは、雨音で目を覚ました。うたた寝してしまったの…
2006/07/21 06:35:43
お嬢様 ヘンリエッタ
■3,
占い師は私が真です。
狼ウェン+対抗ギル+霊2人を中心に議事録を読み返しました。
ウェンちゃんに対して、ギル2d●(守護COを受けての▽)、モー2d▼、ミッキー1d●とライン切りの動きをしているのですね…。

2dギルバートさんを白く見ていましたし、村側の人間ならいいと思っていました。狼なら潜伏を続けたほうがいい位置にいたのでは?と考えると、単体では狂信者に思えます。ギル・ウェンが狼ならウェンが占騙りで吊り回避をしたほうが上策かと。潜伏狼Xの立ち位置も加えて、ウェンが占騙りをしなかった理由が気になります。
ギル狼・霊騙りが狂と仮定すると、ウェンが回避COするとまたスライド対象の位置に狼X、占い騙りが出来ない人物だったのかしら?とも。

>>1:109 問題の「霊軽視発言」。今読み返すと裏の裏まで考えて狼・狂信どちらなのか悩ましい限りです。
>>2:87~、流隠の質疑応答は、ギルさんがモーガンさんが真狂どちらなのか調べているように見えてギル狼印象。
(135)2006/07/21 06:37:50
お嬢様 ヘンリエッタ
隠:2d▼風希望>>2:160。ステラに票が集まりそうと言っている=希望が通らないと思った? でもその前にウェン非占い師と予想>>2:133して占回避COの逃げ道まで潰していることはウェン狼と知っているとは思い難い。モー真要素。
>>114,115の予想のようにウェンの占回避COなしが事前に決まっていたとするなら、偽なら狼>狂。これは霊COからもそう思われます。
穀:ミッキーさんは、1d●風>>1:259。でもその後対抗の動きからウェン擁護な雰囲気。
ミッキーさんに>>2:247で初回占い選定基準について答えていただいたのですが、エレノアさんとウェンちゃんを比較して、ウェンちゃん占いに違和感を覚えるのです。私には、ウェンちゃんは黒要素はないものの、狼探しに身が入っていない内容寡黙なこわがりの子に見えていました。(占いではなく吊りで判定希望)。
霊のみの比較では 真:ミッキー≧モーガン 偽

ところが、ウェン確黒判定からは霊騙り狂の可能性を強く感じます。

偽の組み合わせは [流狂・隠狼]>>[流狼・穀狂]>[流狼・隠狂]>>>[流狂・穀狼]と予想。
(136)2006/07/21 06:38:58
お嬢様 ヘンリエッタは、[流狂・隠狼]>[流狼・穀狂]くらいかなぁ?
2006/07/21 06:41:32
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/21 06:51:43
お嬢様 ヘンリエッタは、飴をお持ちのかた、私にくださいませんか?
2006/07/21 06:53:42
修道女 ステラは、呆然とした顔のまま集会所に顔を出した。
2006/07/21 07:00:37
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/07/21 07:00:52
修道女 ステラ
天に召します我らが父よ、御名が聖とされますように。
御国が来ますように。
御心が天に行われるとおり、地にも行われますように。
我らの日ごとの糧を、今日もお与えください。
我らの罪をお許しください。我らも人を許します。

……アーメン
(137)2006/07/21 07:02:23
修道女 ステラ
残りをがんばりたいと思いますわ。

ネリー様を灰に加えるかどうかが悩ましいところ。
灰に潜伏しているソゼ憑きは1人。ネリー様が騙りでしたら太陽月(占霊)ロラをかけてネリー様を浄化すればお終いなのですが……。
これは誰かも言っておりましたが、ネリー様の対抗COは首を絞めかねませんので、やりたくないですわね。

私は灰に入れず、農双新教月学冒の7人の考察をすることにいたします。
(138)2006/07/21 07:06:47
修道女 ステラ
はははーん。斜め読みだけど、灰考察をして占吊り希望を出します!
そしたら、お仕事♪ お仕事♪
昨日はなんにもできてないから、今日はお仕事v





…………il||li _| ̄|● il||li
2006/07/21 07:08:47
お嬢様 ヘンリエッタは、ステラ様、飴ありがとうございます。
2006/07/21 07:13:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ソゼのいた村ゆかりと思うと、前のめりなおじいさんときたら、それは狼にちがいない。
潜伏に自信がないor時間事情で騙りに出たかったのに選択の余地なしな狼。
そんな惨状が想像されます。
アンカーの私が17時に入っていたら、あれの再現になっていたのかもw

確黒でたし♪
占いじゃなくて残念だけど、リックとウェンの別れは涙が出そうでした。

今回は出張の予定が入る人がいませんように。
大雨も辛そうかな…。
2006/07/21 08:09:10
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2006/07/21 08:45:09
修道女 ステラ
斜め読みというか流し読みで、申し訳ございません。もう駄目ですわ……(遠い目)

そして、またもや読み込み中に発見したものです。本当にもう、主に祈るくらいしか道は残されておりません。


メイ様>>2:194
……申し訳ございません……。こればっかりは本当にごめんなさいです。神へのおつとめだけで生きていると言えませんの。人間、生きるための糧は必要なのですわ……。
ああ、主よ! 欲深い子羊をお許し下さい―――。
(139)2006/07/21 08:46:03
修道女 ステラ
ナサニエル様>>2:115
私が発言をした時と、解答している今とでは状況が変わっていますので、矛盾に感じるかもしれませんが……。
教の占潜伏の3日目投票が気になるのは何故?ということですが、早い話、私が初日フルオープン希望なので、それとは違う意見をお持ちの方を占希望にした、というのが本当のところですわ。
それから、黒発見COよりは投票先で結果発表にのっている、というのは、どうせ潜伏になるのなら、最後まで(初回投票まで)潜伏してほしい、と思っただけですわ。黒発見でCOするなら(対抗COまで考えましたけど)、初日COしても同じだと思っていますの。
これで、大丈夫かしら……?
……丈の短い修道服がいつの間にかタンスに入っていたのですが、そうですか。ナサニエル様が置いていかれたのですね……。
(140)2006/07/21 08:46:14
学生 ラッセル
ねおちしました。
2006/07/21 08:55:39
修道女 ステラ
■5.ウェンディ様がソゼ憑きでしたので、残りは2人。そして太陽月(占霊)騙り。ソゼ憑きがライン騙りをしていると既に表に出ていることになりますし、魅入られし者が潜伏する利点が、私にはわかりませんので、潜伏しているソゼ憑きは1人だと思います。

また、ウェンディ様が寡黙系に分類されていたようですので、残るソゼ憑きはかなりいい位置にいるか、まるで疑われていない人かしら?とおかしなことを考えておりますわ。
その点をも考慮しております。

灰は守COした見を除いて、農双新教月学冒の7人。
(141)2006/07/21 09:16:49
修道女 ステラ
黒っぽい灰:ラッセル様、ソフィー様

ラッセル様の気になるところ。
うう、こちらはヘンリエッタ様同様、ベースがちょっと懐疑的だったということもありますので、何とも……。ただ、>>2:67は面白いと思っています。占にまわすなら吊ってしまえ、ということなのだと思いますが、これはそうなるまではイザベラ様を放っておこうという意味合いにも取れますし。そうなると、>>2:67の時点で風狼がわかっていなかったので、まあ、無駄吊り候補としていじっておいたともとれてしまいましたのよ。

ソフィー様の気になるところ。
これは、ヘンリエッタ様とソフィー様は相反していると思ったからですわ。ヘンリエッタ様をわずかながらも真よりと見ていますので、ソフィー様をこちらへお入れいたしました。ただ……、ヘンリエッタ様偽の可能性も高いですので、悩みますわ。
(142)2006/07/21 09:18:28
修道女 ステラ
白っぽい灰:グレン様、ナサニエル様

グレン様の気になるところ。
これは、▼月の占回避COの可能性を考慮しているところから少し白寄りに見ている、という感じでしょうか。ようするに、グレン様はラッセル様に何かを感じておられる。それが潜伏狼臭なのか、潜伏能力者臭なのかはっきりとしない。
何やら自分の考えをしっかりともっておられますし、白っぽいと思っております。

ナサニエル様の気になるところ
何というか、全体的に単体で動いているような印象を受けましたの。安定した感じをも受けますのよね。潜伏するのならかなり好位置だとは思いますのよ。ですが、潜伏臭はあまり感じられませんので、一応、こちらへカテゴライズさせていただきました。
(143)2006/07/21 09:19:34
修道女 ステラ
さて、上記を踏まえまして。
■1.●イザベラ様。
■2.▼ラッセル様。
を希望させていただきますわ。

吊り先は、黒っぽい灰から選択いたしました。
占先は、ヘンリエッタ様が占候補ですので、黒っぽい灰に選択しましたソフィー様をもってくることに躊躇いたしましたの。私の中ではソフィー様とヘンリエッタ様は相反されておりますので……。
それともあえてここはソフィー様を選択して、疑いをきっちりと晴らしておく方がいいのでしょうか……。もう少し、悩むやもしれません―――。
(144)2006/07/21 09:20:46
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/07/21 09:25:02
修道女 ステラは、「おつとめに行って参ります」と*集会所を後にした。*[退席]
2006/07/21 09:26:41
ごくつぶし ミッキーは、床の冷たさに目を覚ました。
2006/07/21 09:30:24
ごくつぶし ミッキー
う……身体痛いよ。

議事録、厚いな。

間に合うか微妙だけどともかく議事録読んで考えてくるよ。
(145)2006/07/21 09:32:17
ごくつぶし ミッキーは、雨の冷たさに身震いしながら議事録を読み始めた。
2006/07/21 09:32:28
双子 ウェンディ
寝坊……orz
2006/07/21 09:37:15
村長の妻 エレノア
停電…… orz
2006/07/21 09:38:52
双子 ウェンディ
えーっ!?停電!?

そっちは凄い嵐になってるのかな…

こっちは少し降ってるだけ。
2006/07/21 09:45:24
学生 メイは、ぴちっと制服を来て集会所へ現れた。「おはよーございます。」
2006/07/21 09:48:30
村長の妻 エレノア
一応、復旧はしたけど、蛍光灯がチカチカするときがあるんでちょっと怖いわね。

安定してないみたい……。
2006/07/21 09:49:43
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/07/21 09:50:21
お嬢様 ヘンリエッタは、ステラ様、喉が…。先ほどの飴のお返しです。
2006/07/21 09:51:20
学生 メイ
おはよう!ミッキー、床で寝ていたの?びっくりしたー

早速なんだけど、昨日の襲撃範囲は多分(妻娘美)だったと思うんだよね。
(見)のことは第三者的に真かどうか怪しまれてるし、霊能者の(隠穀)は真贋そんな割れてなかったぽい。あっち側としてはロラで手数を稼ぎたがってるんじゃないかなって考えるから。

(妻娘美)の中でも、きっちり纏めてくれてる(娘)は守護がついてる可能性が高い。
(美)については更新前のドタバタがあったよね。だから襲撃セット間に合わないかも知れなかったからあえて外したとか、そうでなくても、(美)への判定結果(偽黒を出すかどうか)を相談する時間がなかったのかな?って思ったよ。

昨夜>>131でも触れたけど、もう灰には黒1のはずだから、偽黒は非常に出しにくい状況なんじゃないかな、とは思うけど、それにすら気付きにくかったと予想してる。ウェンディちゃん処刑希望が決まったのは本当にギリギリだったから。だから、確実に白であり、守護可能性の低そうなエレノアさんを狙ったんじゃないかなと考えたよ。
(146)2006/07/21 09:54:13
学生 メイ
あと、ステラさん>>139
忙しいときもあるよね。わたしもそうだからそこは突っ込みたくないよ。
うん、がんばろうね。

占い師二名が前に出てきてくれたことで大分考察がしやすくなったように思う。
わたしにとっては白めに見てた二人が前に出てきてくれたことで
見逃さずにいられたってことをプラスの方向に考えてみるよ。
(147)2006/07/21 09:55:37
学生 メイはメモを貼った。
2006/07/21 09:55:40
双子 ウェンディ
停電怖いよね…
しかも夜停電すると焦っちゃうよ…。
ぐすっ……もう雷がごろごろする季節かぁ…
2006/07/21 09:56:31
双子 ウェンディ
あぁ、なるほど。
わたし黒確だから占いに黒出しにくくなっちゃったんだ。
全然気付かなかった…。
うぅ……ごめんなさい…。
2006/07/21 09:58:13
双子 ウェンディ
ちょっと地上の世界をさまよってくる。
写真撮られたら心霊写真になるね!

エレノアおばちゃんまたね〜
2006/07/21 10:02:09
村長の妻 エレノア
一巡してきたわ……。
みんな頑張ってるわね。あたし地上にいたら議事録読む時間なくて、状況考察しか出来そうにないわね……(遠い目

メイ>>146
「(美)への判定結果(偽黒を出すかどうか)を相談する時間がなかったのかな?って思ったよ。」
真実が透けてるように思えるわね……。

地下に来たんだから、ちゃんと家事しなくちゃね……(溜息
2006/07/21 10:05:06
お嬢様 ヘンリエッタ
■灰考察

ステラ:私の2d▼修は寡黙吊りで、黒要素があっての吊り希望ではありませんでした。ウェンディちゃんとステラ様が潜伏担当狼とは考え辛いのが状況白。2d私を疑っていたようなのですが、その理由には納得いっていません。(あら>>140でしたのね…。言いがかりちっくは1d2dは仕方がないでしょうか。)

イザベラ:先生から向けられる質問で色々考えさせられるため、個人的には好印象です(でも飴はほどほどに…)。超多弁なスタンスは序盤占われにくい、ウェンの2d●でラインを切っているような点、占い4CO、狼1処刑といういう現状では占ってみたい気がします。

メイ:発言は自分が思うままに話しているようで、相談している様子はないです。なんとなく印象に残りにくいかんじがありますね。
(148)2006/07/21 10:06:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル:らっせるさんに振りまわされているラッセルさんに振りまわされてしまっている感…。判定が欲しいけれど、占いか吊りかと考えると吊りでの判定希望。

リック:双子が共にソゼに憑かれるなんて、呪われた運命はないと信じたい…<ネタ。
2d■4、嬢>>2:273のとおり、ウェン・リック共に狼はないと見ています。本人の考察も短い時間なのに矛盾なく白いです。総合で最白。

グレン:2d吊り希望はステラさんと同じく黒要素ありきの吊り希望ではない。占3COはありでも霊3CO?「寡黙」の定義って?と発言に引っかかる点は多いけれど、結社による能力者騙りなどの経験の有無の差で、グレンさんが狼だから生まれたものではなさそうですね。(雨が続いていますが、大丈夫でしょうか…)
(149)2006/07/21 10:09:06
流れ者 ギルバートは、寝すぎたorz。仮決遅くて助かったよ。はよ。
2006/07/21 10:14:34
隠者 モーガンは、もそもそと部屋から出てきた。
2006/07/21 10:14:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエル:考察は明快で白く、村側であってほしい人。単体での言動でいえば、いちばん白いかしら? 周りからマークされていないようだし、狼だとすると現状最高な位置だと思います。

ソフィー:心象論にメタ要素になってしまうのですが、昨日の夜明け前、>>369以降のとまどいは村人心象ですね。また、この時にウェン、ギルとささやきあっていたとは思えません。
★ソフィーさん>>2:355 エレノアさん襲撃を受けて、今はネリーさんの処遇についてどう考えていらっしゃいますか? またネリーさんが(狩ではなく)占で回避COしなかった理由は何故だと思われますか?
(150)2006/07/21 10:15:06
学生 メイ
ソフィーさん、昨夜ちゃんとできてなかった分の回答です。

>>28 モーさんについては、騙りと仮定しても狂とは思いにくく、どっちかといえば狼という程度です。わたしが一番可能性として高く見てるのは、(隠:穀)=[真:狂]。
次に、[狼:真]です。
狼が相談した結果、霊を独断で騙りCOするというのは、正直メリットがわかりません。
主にエレノアさんが主張していたように、狂信者は占いを騙った方が機能破壊する上では良策と思えるので。
(151)2006/07/21 10:17:20
隠者 モーガン
みんなおはようじゃ。
ああ、眠いのう。
議事録を読んでこなければな。
(152)2006/07/21 10:17:38
村長の妻 エレノア
議事録読まないまま、状況で……だと、占真偽は判らないわね。
2006/07/21 10:22:36
学生 メイ
んんー?なんか混乱してるかも。>>151
占い師騙りは狂とみるなら、霊能者騙りは狼だよね。
ミキさんが狼で霊COしたとすると、狂に占い騙りの支持をしたということで
(隠:穀)=[真:狼]が一番可能性高いかな。>>129だね。
(153)2006/07/21 10:24:18
新米記者 ソフィーは、もそもそと仮眠室から降りてきた
2006/07/21 10:32:59
新米記者 ソフィー
>>151メイさん
メイさんはあくまでもおじいちゃんが偽なら「相談して独断した」と思っているのね。そこと、「主にエレノアさんが主張していたように、狂信者は占いを騙った方が機能破壊する上では良策と思えるので。」の繋がりがみらくわからないのだけど?
良策なら独断でやってもおかしくないんじゃないかしら?
(154)2006/07/21 10:33:40
美術商 ヒューバート
実はこそこそ見てますとだけ報告です。

白確の意見は強く受け止められるのも理解しておりますので、現状考えはまだ出しません。
ギルバートさんもやってきたようですね。
みなさんの発言をお待ちします。
(155)2006/07/21 10:33:55
新米記者 ソフィー
ごめんなさい、メイさんがいるうちにと思ってメイさんへの質問からださせてもらったわ。
(156)2006/07/21 10:34:54
新米記者 ソフィー
>>88イザベラ先生
議論とは関係ないですけど、ソゼ憑きAがa、ソゼ憑きBがbを選んでいたとして、襲撃対象としてaが選択されたら実作業はAが担当しますよ。ランダ村で検s…げふんげふん

>>121ナサニエルさん
「ウェンが回避しなかったことにより「偽黒をわざわざ出すのはおかしい」と考える」のが世論になるなら偽は白をだすんじゃないかしら。
仲間切り効果のあたりは納得できるのだけれど。

>>150エッタちゃん
エレノアさん襲撃をうけてというか、ウェンちゃん黒確定をうけて、ネリーさんはウェンちゃんとはつながらない気がすると思っていたので(昨日の>>2:288考察)放置でかまわないと思ってるわ。
昨日、占いで回避しなかったのは騙り役が決まってたから(真狂の場合含む)もしくはネリーが魅いられた人の場合を考えてたわ。でも、魅だったら投票COで陽の人(占)確定させちゃう可能性もあったわけだから避けたいところよね。これは昨日の時点では考えてなかったわ。魅だったら吊られ上等じゃないかって思ってたし。
(157)2006/07/21 10:35:14
美術商 ヒューバートは、みなさんに簡単なブランチでも準備しますか。
2006/07/21 10:35:47
お嬢様 ヘンリエッタは、人が増えていますのね。おはようございます。
2006/07/21 10:35:52
農夫 グレン
朝の顔出し。朝からまた復旧作業に行っていたから遅くなった、すまない。

【シャーロットのコミット等の私宛の連絡は確認と了承した。】
コミットアンカーの関係で、正直出したくは無いが、今日の私の予定だ。
今日箱前に居る時間は、12:00前後〜13:00前後 15:00頃確認出来る程度 16:00頃〜19:00頃(16:30〜17:00は確実にいる予定)トラブルが無い限りはこう言う感じです。万が一トラブルが起きた場合は早急に連絡します。
(158)2006/07/21 10:37:16
農夫 グレンは、飴が必要な方はCOを。私は作業に戻る。[退席]
2006/07/21 10:38:26
学生 メイ
>>154ソフィーさん
それはわかりません。相談していないかも知れないけれど、それのどこらへんが疑問なんでしょうか。狼は相談ができるでしょう?「相談して」は「狼」への枕詞のようなもので使っていました。狂信さんは相談ができないって学校で習ったから。
そういうことを尋ねられてるとは思わなかったよ。
(159)2006/07/21 10:38:35
学生 メイは、みんなおはよー。ヒューさん昨日はゴメンね。ブランチ楽しみ!
2006/07/21 10:39:56
お嬢様 ヘンリエッタ
白2、黒2と指定がありましたが、私の今思うところを残しておいたほうがいいと思い、全灰考察しました。
ネリーさんについては、戦いに決着を付ける局面に残せない、吊り手数に余裕がある限りは守護の可能性から吊らないでおきたいというのが私の意見です。
白黒2を挙げるとすると
白っぽい灰:リックさん、ナサニエルさん
ソゼっぽい灰は難しい…。
対抗ギルさんの希望は1d●妻、2d●風▼修。ステラ様吊り理由は寡黙吊り含み(流>>2:120)。参考にならないわ…。
ウェンデイちゃんからライン切りされた感じのイザベラさん。
単体で黒いというか怪しいのはラッセルさん。リック探しをするウェンディちゃん・らっせる憑きのラッセルさんが潜伏狼というのは奇妙な組み合わせですけれど。
(160)2006/07/21 10:46:30
新米記者 ソフィー
>>159メイさん
メイさんのおじいちゃん真っぽいと思う主な観点が「狼なら相談してるはずそれなのに独断はしないだろう」てところに置かれてると感じたからなんだけど。
なんか、勘違いしてる?
(161)2006/07/21 10:51:17
隠者 モーガン
>>73ステラ
ふむ、そもそも何故寡黙吊りなどということをするのか、それは寡黙は発言によって判断しづらいからじゃ。じゃが昨日のお主にはその>>2:160によってお主の判断材料となり、白要素となった。ウェンディにした理由はちゃんと書いておるはず。寡黙だけが理由ではないぞい。

>>74
では私が本決定変更の際に出した希望はどうなる?これも仲間切りかのう?
(162)2006/07/21 10:51:48
新米記者 ソフィー
■6.まず月(霊)判定に黒確定がでたということ。
魅いられた者(狂)が誤爆することはないのよね。だから、意図的にウェンちゃんは黒確定されたということ。
魅にこれはできないんじゃないかと思うのよね。それに、白をだして、魅COすることもできたわけだし?
だから、ワタシは霊に騙ってるのはソゼだと思うわね。

対して、占判定は白確定だったわけだけど。
大方の人が言ってるように、回避しなかったヒューバートさんに黒をだすことで信用を落したくなかったのかしらね。
ギルさんが偽だったら霊の判定が揃ったあとだから黒確定が1でたところに黒判定はだせないわよね。そんなとこかしら。
(163)2006/07/21 10:52:43
学生 メイ
>>161ソフィーさん
ううーん、そういうことなのかな。自信がなくなってきたよ。
今までの自分の考察を総合して、モーさんが独断で前に出た真で
ミキさんは狂に占いを騙らせる為にでた狼。って可能性を高く見てるのは確かだよ。
(164)2006/07/21 11:03:04
お嬢様 ヘンリエッタ
■6追加

・ネリーさん守護なら、占確定させてもいいような気がする(守護→占の順で襲撃でWローラーの占破壊)ことからは、ギルさん狂信者。
・霊判定が確黒からは偽霊が狂信者。

相反することですが、こんなことを考えました。
(システム上)生存中の狼2が襲撃先を統一にできずにネリー・エレノアのいずれかの襲撃になった可能性もあり。

ソフィーさん>>157 回答ありがとうございます。納得しました。
(165)2006/07/21 11:06:35
お嬢様 ヘンリエッタ
■1,2
●イザベラ▼ラッセルを希望します。
理由は>>148,>>149,>>150,>>160
(166)2006/07/21 11:10:37
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/21 11:14:26
新米記者 ソフィー
■4.単純に白確定者襲撃だったんじゃないかしら。
陽の人(占)=真魅(狂)と考えてるから占い先で魅COしてくることも期待してたんじゃないかなと思うわ。
ネリーさんが襲撃されなかった訳は、昨日ワタシも言ったけど「今日襲撃されなかったら吊り」という考え方もあったから、じゃないかしらね。うまくいけば吊りを消費できるかもしれないし。
あとは、システム的な問題もあったのかもしれないわ。
まぁ、ネリーさんが偽ならせんないことなんだけど。
(167)2006/07/21 11:16:13
お嬢様 ヘンリエッタは、少し休んでまいりますわね。[退席]
2006/07/21 11:16:45
村長の妻 エレノア
ベラを占うんなら、占い先守護がよさそうな気もするわね。

堅実に行くならロッテだろうけど。
2006/07/21 11:17:24
冒険家 ナサニエル
★メイ
>>1:48,>>1:49 結社1CO、占初日、霊初回投票回避アリ即対抗。
初日議題はあっさり無難。
>>1:148 片占い嫌い。イザベラせんせの完全潜伏案をうけてか?
>>1:240エレギルやり取りに違和感。
>>1:256 ●エレノア
微妙に隠真寄りなので、隠偽に見てる人の中から、一番突っ込みどころの多い人。
>>1:346 ●ギルの理由が弱いので。
ギル狼なら庇っている可能性もややあり…。

>>2:171 エレノア確定白なので、占い希望が集まっていた中に一匹?
(嬢冒農新流穀学隠)から、例えば理由の薄い(農新学隠)
ちなみにこの中に、占霊全員入ってるのな…。
自分もその中に十分含まれるのに、それを理由に挙げるのは白要素?
2006/07/21 11:20:50
冒険家 ナサニエル
>>2:178 月>>2:94への言い訳としては…ちょっと苦しいか?
>>2:191 気になる人考察を発言内容ではなく、霊二人の希望から。
票集まってる寡黙三人組はライン切りにくいと思う。
隠の▼ウェンが効果的になるようにとのフォローに見えなくも無い。
>>2:192 双が風をわざわざ処刑希望に…と強調。

>>2:194 修の考察熱意のブレに注目→霊の吊り希望に注目→ついでに風にも注目。
この流れは、自然に隠風間のラインが無いと擁護できる流れ。

>>2:213 霊真贋つけやすくなってから吊りたいので寡黙はあえてはずす。(風擁護?3人セットなら確かに擁護はしやすい)
穀偽と見てるので、穀の希望の農もはずして、中庸無難系から。
美の名前はいきなりでてくる。

>>3:151,>>3:153 狼独断にメリット薄いので、(隠:穀)=[真:狂] でも占に狂の方が襲撃しやすいから(隠:穀)=[真:狼]が一番可能性高い?

んー、むしろ結構メリットあるし、やるとおもうんだけどなぁ…狼の独断CO。確実に真霊と結社1引っ張り出せる上に、狂への指示にもなる。
2006/07/21 11:21:10
新米記者 ソフィー
>>164メイさん
んー、ありがとう。
メイさんが何を持っておじいちゃんを真ぽくみてるのかもう一度見直してみるわ。
(168)2006/07/21 11:26:04
隠者 モーガン
>>100イザベラ
ウェンディが回避しなかった理由じゃな・・・。まあ、回避すれば相当に信用が落ちた状態となうじゃろうな。これで2COならばかなり信用度に差が出来てしまい、決め打ちされるかもしれない。まあ、その場合は3COにしてくるのじゃろうか。エッタかギルが狂信者の場合は潜伏する意味もあまりないじゃろうし、やっぱりでるかのう?
と、すれば確定黒とすることが有利となるのか?う〜む、リックやギルなど希望を挙げていたものの考えを改めねばならんかのう。
あとは回避となればさらにまた▼先を決めなおさねばならん。単純に灰が減るのを嫌がったか、時点で吊りになる可能性のあるところに最期のソゼがいたか。

纏めるぞい、占い師COしても信用が取れなさそう。黒確定に意味があった。灰を狭めたくない。時点吊り候補にソゼがいた。
・・・、というところじゃな。
(169)2006/07/21 11:30:12
新米記者 ソフィー
■3.月の人(霊)については昨日と変わらないわ。
黒確定から>>163月の人騙りがソゼの可能性をもっと高く見るようになったわね。
真:ミッキー>モーガン:ソゼ かしら。

陽の人(占)については昨日までの発言を見ているとワタシからの信頼度はギルバートさんの方が上ね。
同意できる意見が多いもの。
それから、騙りは魅(狂)だと思ってるからギルバーさんの昨日の●ウェン希望は光って見えるわね。
真:ギルバート>ヘンリエッタ:魅(狂)
(170)2006/07/21 11:36:39
村長の娘 シャーロット
□見双修嬢
●教教教教
▼月_月月
・・・今の段階でそろいまくってるなー。

【守護者への指示】
ネリーさんは今日の護衛は、イザベラ先生の>>116を参考にしてくださいね。
護衛先でネリーさんの思考傾向を読まれるのを危惧するのなら、護衛理由は訊かない方がいいでしょうけど、ネリーさんの真偽を確かめるための情報がほしいので。
★【ネリーさんの護衛先は吊り先セットでお願いします】
★【ヒューバートさんは、守護者であるかどうか宣言してください】
★【占い先の  さんと吊り先の  さんは守護者であるかどうか宣言をお願いいたします。】
2006/07/21 11:42:05
冒険家 ナサニエル
★リック
初日の登場がすごく遅い。単に忙しかったのかもしれないが、何かあったときにフォローで騙るための要員というのもありうるか?

>>1:279 あえて一斉CO案をあげる。時間的にこの案は通らないから白印象稼ぎとも…。
>>1:283 霊の●回避なし。回避COで出たときに信用が下がるから。
真に偽黒の可能性や、狂確定白の可能性には言及せず。

>>1:287 ●月 隠に噛み付きすぎ。月隠間でラインきりを疑う。
>>1:295 風に質問。仲間であれば表で何とか話してもらうためのフォロー?
>>1:329 穀「霊確定すると考えてた」に質問。霊初回投票COなら、狼の逃げ道に使われるのは納得。
ただ、既出だったっぽい。
穀に無理やりつっこみ、隠には突っ込んでない?
2006/07/21 11:45:32
冒険家 ナサニエル

>>2:121〜 【見風娘妻嬢隠】が霊まとめ希望案。その中に狼?
確かに、風狼だった。
穀があぶりだされた真と見るのが自然。 この辺は納得。
ただ、姿勢は穀に積極性がないとみる。

>>2:135〜 灰考察 月白っぽい方向に移動。ネリー薄い。
>>2:137 修占い師の可能性も考慮し、●見▼風。
風が出てきたのはいきなりだが、修が占いCOせず寡黙なままならば修に変更予定とも読める。
また、修が狂なら、黒出し占いCOとの指示にも。

>>3:106 隠の▼風をラインきりと指摘。自分も同じく▼風ではあるのだが。

>>3:111 ●教 曖昧な理由で二人疑いにあげ、一人は白だった場合、仲間切りっぽい。
2006/07/21 11:45:44
新米記者 ソフィー
■5.昨日の灰印象考察からあまり変わってないわね
昨日の土壇場でのウェンディからの▼メイはメイの白要素かしら。
ウェンディの立ち位置とメイの主張の感じからはメイLWとはあまり思えないわね。
あとは、やっぱりイザベラ先生は白く見てるわね。

ウェンディが黒確定されてやっぱり仲間切りしている人達が得をすると思ったのよね。
そういう意味でのリックの▼ウェンはそれっぽいかなと。

あとは、グレンさんがラッセルさんを疑う理由がまだ気になってるわ。
(171)2006/07/21 11:47:04
教師 イザベラ
★メイ>>129 「決め打たれるより」という事は、メイはウェンを人間判定した方が真に見えたと思うということなのかな? 真は必ずソゼ憑きと判定を出さざるを得ないからね。

ソフィ>>157 「検s…げふんげふん」AがBより実行犯順列の優先度が低かったのにかい? ふ〜む、興味深いね。 無事生きて戻れたら調査してみるよ。
「偽黒をわざわざ」の下りだけどね、偽の月の神官だったらここでソゼ付きとの判定を出すのは戦略的におかしいわけだ。 さらに、ウェンが回避しなかった事が白印象につながるならば、ここはウェンが人間なら判定を騙るべきではないだろう。 であるにもかかわらず、ソゼ憑きと判定が出たというのはウェンが実際にソゼ憑きであったからだ。 ならば、ウェンにソゼが憑いていると判定を出した方が真である。
という思考にならないかい?

実際ミッキーからの判定は実に衝撃的だったよねぇ。
わたしはあれを聞いた瞬間ミッキーが真の月の神官だと間違いないと思った程だからさ。
(172)2006/07/21 11:47:40
流れ者 ギルバート
[ヘンリエッタ]
>>1:197 霊能者考察はモーガン狼より。「独断COでは信用を得ること自体が本来難しいかと思います。」
と、独断COだからって偽印象をつけようとしてるようにも感じる。エッタ狂信者なら、狼の信頼落としのような言葉を言うかと思うから、エッタは偽なら狼だと思う。そこから考えると、霊内約は真狂ではないかと現状思う。

>>1:262●エレノア占い希望。白確定だったから情報にはならないな。狂でも狼でも初日から仲間を占い先に挙げる事は避けたかったんだろう。

>>2:80「独断COはモーガンさんの信頼度ダウン(黒要素ではないけれど)。」初日と同じくエッタ狼なら、真狂わからないから言うかと思うけど、狂で仲間に対して言うのかとな。

だから、エッタ狂とすると、モーガン仲間とは思いがたいから、ミッキー狼?とも思うんだが、今までの考察からミッキーは、狼としてはCO状況から違うと思う。

現状からすると、モーガン真より。
(173)2006/07/21 11:48:14
美術商 ヒューバートは、ブランチの準備完了
2006/07/21 11:48:36
美術商 ヒューバートは、みなさんが落ち着くまで待ちましょうか。では一息
2006/07/21 11:49:17
流れ者 ギルバート
>>2:80「狂の独断COでは、狼が真霊のCOと間違え対抗する可能性もあるわ。隠者偽:狼>狂」
>>2:81「ミッキー偽:狂>狼。狼の可能性昨日考えたより高そうだわ。」
結論は「モーガンさんやや真よりかな。」

その理由が今いち理由が書かれてないのが、仲間擁護とも思えるんだよな。エッタの考察見てると、モーガン真よりに思ってるように感じないんだよ。あー、狂もあるかも。考え中。

「もしも私が人狼であったなら、確定霊にして狂に占い騙りをして狼3潜伏の計画を提案するのではないでしょうか。」
自分が狼なら霊確定させて占騙りは狂に任せると示唆。ただ、エッタ狼なら狂が霊COするかもだし、そういう風にはならないかもしれない。
何せ狼が霊騙らなくても、確定させるか決めるのは狂信者だしな。エッタ狂なら、霊騙り狼なら占騙りしてくるしかないし。
(174)2006/07/21 11:51:16
新米記者 ソフィー
>>172イザベラ先生
先生の考え方はわかってるつもりですよ。
ナサニエルさんの下りにちょっとひっかかったものですから、彼に考え方を聞きたかったんですけれど。
(175)2006/07/21 11:51:35
新米記者 ソフィー
先生は他に首をツッコミすぎですよ〜(笑
2006/07/21 11:52:58
教師 イザベラ
だから、偽は黒を出さざるを得なかったのだと考えるよ。
ナサニエルも>>121 >>124 で同じような論拠で月の神官にソゼ憑きが居ると語ってるからそちらも参照するといいかな。

ミッキー偽なら先出しすることで、モーガン老偽ならミッキーに真贋で遅れをとるまいとして判定を揃えたわけだろう。
このあたりからも騙りがソゼ憑きって感じがするねぇ。
印象に大きく差がついたら後で取り戻すことは大変だから、しかもこんな序盤で。
よって、最終的な生き残りを考えないといけないソゼ憑きであればこそ判定を割れなかったのだろう。

ソフィの言う(>>163)魅入られし者なら確定に出来ないというのも一理あるよね。
とはいえ、その視点から見て確定にさせる事で潜伏が白くなるのなら合わせることも十分に利点はあるけど、それはソゼ憑きが月の神官の騙りに出ていても同じ事だから。
(176)2006/07/21 11:53:20
教師 イザベラ
陽の者を確定させてこなかったのは、二人の立ち位置なども考慮すると、魅入られし者が騙りに出たと考えるのが自然だね。 ソゼ憑きだとしたらエッタ嬢(>>165)の言うとおり、確定させてもいいし、投票を間違えたと言って撤回するのも場合によってはありでしょうから。

今まで話したことを総合して、組み合わせは、月に真ソ、陽に真魅だね。


★エッタ嬢は、>>136 >>165
「霊判定が確黒からは偽霊が狂信者」
これは何故だい? わたしは前述の通り、ソゼ憑きならばこそ判定を割ることは出来なかったと考えるのだけど。
(177)2006/07/21 11:54:52
学生 メイ
>>172 先生
わたしはウェンディーちゃんをそこまで黒く見えてなかったのです。
ウェンディーちゃんを処刑希望してたリック君のことを
わたしは処刑希望してしまっていたくらいですから。
パンダだされてたら、多分迷ってたと思うので。
(178)2006/07/21 11:55:17
流れ者 ギルバート
>>2:195
「●ソフィーさん 中庸占い ▼ステラさんorグレンさん 寡黙吊り。」吊りはステラは寡黙吊りだけどグレンも寡黙って言うのが違和感。そういう印象なかったから。

>>2:239■1,▽ネリー グレンの考察してないのに吊りから外したのは、意図的とも感じた。仲間外しじゃないかと。
見ネリー2:382↓3つ目のアクション「ヘンリエッタは、変えずに▼ステラを希望」

この事から、ステラ、ウェン両狼って低いと思う。▼ステラで回避があったら、寡黙からウェンディ吊りになる可能性も結構あっただろうから。だから、狼を吊りからは外すと思うんだよ。

その事からステラは白よりに感じてる。■5.の一人はステラで。黒よりはエッタの吊り外しからグレンを一応。
灰考察まで、やれてないから変わるかも。

だれか飴投げといてほしい。
(179)2006/07/21 11:56:17
教師 イザベラは、新米記者 ソフィー>>175 「ごめん、余計なこと言ってしまったかな」
2006/07/21 11:56:55
新米記者 ソフィー
>>171から
■1.●ナサニエル
ひとまずよくわからないからね。あと、>>157で質問したあたりもちょっとひっかかってるかな。

■2.▼リック
ウェンちゃん仲間切りを疑ってるわ。

□7.「マイラバーv」っていうのはどうかしら。性別はわからないのだけれど(笑
(180)2006/07/21 11:58:05
隠者 モーガン
■4.まあ、白確定者じゃし、一番守護確率の高いシャーロットは外したのじゃろう。白確定にするヒューバートではない理由じゃが・・・、ここは分からん。

霊能者は元々あまり考えてはおらんかったし、ソゼが吊られても確定黒で行くのならば襲撃する必要性は皆無に思う。黒を2つ出せば仕事は終わり、半分終わったことになるのじゃからローラーを狙っておるのかのう?

灰襲撃は占い師や守護者(ネリー偽の場合)に当たるならばともかく、外せば灰を狭めることになり危険じゃのう。

ネリーではない理由じゃが、彼女は真じゃとすると色々と?な所も多いがソゼ側の場合、回避するなら占い師じゃろうし、回避によって▼がウェンディとなったのじゃからソゼ側ではないかのう。騙りじゃとしても村人騙りではないかと思っておる。
そうすると襲撃しなくても吊られる、と思ったんじゃなかろうか。
(181)2006/07/21 11:58:09
教師 イザベラは、灰考察……足りなさそうなので、誰か…… orz
2006/07/21 11:58:30
隠者 モーガンは、むむ、二人から喉飴の要請が・・・。
2006/07/21 11:59:51
隠者 モーガンは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/07/21 12:00:14
隠者 モーガンは、今現在必要そうなのでイザベラに渡しておくぞい。
2006/07/21 12:01:03
新米記者 ソフィー
さて、今日はこれ以上ここにいられないのよね。
【シャーロットさんに委任して鍵かけておくわ】
うまくいけば、鳩で覗けるかもしれないけど、望み薄かも。

それじゃ、運がよければまた夜に!
(182)2006/07/21 12:01:28
新米記者 ソフィーは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/07/21 12:02:22
教師 イザベラは、□7.雷(いかずち) で漢字の名前がいいね。
2006/07/21 12:02:40
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートのブランチを食べに*食堂へ*
2006/07/21 12:02:50
学生 メイ
■5.灰考察(2名づつ[修冒月農新教双])灰考察。・・・黒く感じてる順です。
 (※自分の希望で変なとこにある場合は、教えてくださると助かります。)

【註】(わたしの予想してる正体)[占い吊り希望/昨日土壇場での希望]
風(狼)[1D:●修←風、2D:▼見←妻美教風、●教←見美農風/▼学←美風妻]
隠(霊)[1D:●妻←嬢冒農新流学隠、2D:▼風←隠双、●見←冒新隠双/▼風←隠双(流)]
穀(狼)[1D:●風←穀、2D:▼修←見冒新流穀、●農←穀/▼農←穀新]
嬢(占)[1D:●妻←嬢冒農新流学隠、2D:▼農←嬢月、●新←嬢/▼修←嬢教]]
流(狂)[1D:●妻←嬢冒農新流学隠、2D:▼修←見冒新流穀、●風←流教/▼風←隠双(流)]
(183)2006/07/21 12:03:06
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/07/21 12:04:38
学生 メイ
1)ステラさん
[1D:●教←見修、2D:●月←修/無し]
寡黙位置にいたけど昨夜後半くらいから加速。
エッタちゃんロックオンしつつもエッタちゃん真より。
昨日処刑希望を挙げていないのは黒印象かな。ウェンディもそんなことをしていたので。
ただ、寡黙に二匹の狼がいるっていうのは他の人も言っているように考え難いのかも。
ウェンディから1D占い希望にあげられてる。

2)ナサ先輩
[1D:●妻←嬢冒農新流学隠、2D:▼修←見冒新流穀、●見←冒新隠双/▼農←穀新冒]
潜伏位置として良好かな。
グレンさんより押しが強く感じる。
それに対し、迷っているっぽい発言が多く結論が見えにくい。
発言にそんな怪しいとこも感じない。でもだからこそ黒く感じる。うう。
(184)2006/07/21 12:05:22
教師 イザベラは、隠者 モーガン&ソフィーさん、感謝。今日はこれで入りきるよう努力します。
2006/07/21 12:05:24
学生 メイ
3)グレンさん
[1D:●妻←嬢冒農新流学隠、2D:▼美←農、●教←見美農風/無し]
潜伏っぽい気がする。
彼が出している考えに、特に悪手なものがあったようには思わない。
でも潜伏狼はそんな目立つ印象操作とかしたらバレちゃうだろうし・・・とも思う。
ミッキー(わたしのなかで偽霊かつ狼ぽい人)とラインが切れてそうなのは白要素。

4)ラッセル君
[1D:●学←月双、2D:▼農←嬢月、●学←妻月/無し]
LWとしては不用意すぎるかも。ラインも切れていない。
発言内容に慎重さが感じられない(偽ラッセル君)が、逆に白く感じる。
(185)2006/07/21 12:05:31
学生 メイ
5)イザベラ先生
[1D:●美←教、2D:▼見←妻美教風、●風←流教/▼修←嬢教]
先生は多弁ステルスぽいけど、悪意は感じてない。
質問もよく飛ばしてるし、能力者に対してウェンディが何故回避COしなかったと思うか問い掛けてるのは、いい質問だと感じた。
こちらもウェンディとのラインは切れているぽい。

6)ソフィーさん
[1D:●妻←嬢冒農新流学隠、2D:▼修←見冒新流穀、●見←冒新隠双/▼農←穀新冒]
一貫して白いと思う。
昨日の更新時のバタバタでの適切な発言(おおむね同意できることを、先行して言われている感があった。)も白いと思った。
ただし、ラインは切れていない。

7)リック君
[1D:●学←月双、2D:▼風←隠双、●見←冒新隠双/▼風←隠双(流)]
ウェンディー黒が白要素。
(186)2006/07/21 12:05:43
学生 メイ
結果的に黒寄りが、グレンさんとナサニエルさん
白寄りがソフィーさんとリック君です。

悩んだ結果、
■1.●ナサ先輩
■2.▼ステラさんでお願いします。
(2006/07/21 12:07:18、学生 メイにより削除)
学生 メイ
結果的に黒寄りが、ステラさんとナサ先輩。
白寄りがソフィーさんとリック君です。

悩んだ結果、
■1.●ナサ先輩
■2.▼ステラさんでお願いします。
(187)2006/07/21 12:07:46
冒険家 ナサニエル
★ソフィー
>>1:126 本来なら占初日霊初回投票希望だが、霊がもう出ちゃったので占い初回投票で。
>>1:127 第二候補アリで占うことで占い回避を防ぎ、黒だしCO許可。逃げ場を無くすことに重点を置いているのは好印象か。

>>1:238 追従っぽくなるけど●エレノア。●ギル理由がこじつけ臭い。
メイ同様、ギルフォローになるか?

>>1:245>>1:246 状況考察から穀偽なら狂、隠偽なら狼と見るが、真偽はイーブン。

>>2:151 ●見▼尼 寡黙組二名。風は仲間に入れていない。

実はそこ、俺も同感だったりするんだよな。見に比べると、風は慣れないなりにもそこそこ質問したりしているように見えてた。寡黙組三名とひとまとめに周りがしているのが不思議だったかも。

>>2:153 灰…と言っているのになぜか隠が居る。あとはネリー絡みで3名。●ネリーとしているところからも、彼女の白黒からほかの人の判断を付けようとしている思考には納得。
2006/07/21 12:09:17
冒険家 ナサニエル
>>2:279 ここら辺も納得か。ただ、狼非COしてたから狂の穀が出た…となると、嬢流の両方が穀COより後なので成り立たない。
占い騙りに出るのが誰か知らない立場ではあると思う。

>>2:288 本決定後に追加で見風ラインなし、と。ただ、これは人数合わなくなるんで仲間切りフォローではない。

>>2:369↑▼ステラ。水増しを疑うのは…寡黙吊りする当てが外れたから?

>>2:383 わざわざ出てきた風は狼っぽくない。吊り逃れのためのフォローにもみえなくもない。
2006/07/21 12:09:29
冒険家 ナサニエル
…ごめ、今起きた。
考察とか…メシ食ってからでいい?

ソフィ>>157
あー、それわかりずらかった?

偽黒出すのは不自然→黒が真実かも→白出した奴が偽者かも、って流れな。
だから、白出した方が怪しく見えちまうんで黒出した、と。
(188)2006/07/21 12:12:28
学生 メイはメモを貼った。
2006/07/21 12:12:35
美術商 ヒューバート
□7.「豆腐」とか「醤油」「湯のみ」あたりでいいんでは?(冷奴食べてる人)

じゃなくって、現段階の希望表あげておきますね。

\|見|双修新学農教月冒|嬢流|隠穀|娘美|妻風
役|護|灰灰灰灰灰灰灰灰|占占|霊霊|結白|白狼
●|教|教教冒冒____|教_|__|__|//
▼|月|_月双修____|月_|__|__|//

>>54 双>>111 修>>144 嬢>>166 新>>180 学>>187
(189)2006/07/21 12:15:26
隠者 モーガン
■4.補足。ちらほら見えるがシステムの問題で襲撃先がランダムになった場合のう。というか決定時間にこれんもんはお任せにしているもんじゃないかと思うんじゃがな。
少なくともミッキー、エッタ、ギル、あと私がその場におったのじゃからソゼが一人は確実にいると思う(翌日の判定が更新後すぐに出ておるし)その場にいるものに最後のソゼがいるやもしれんし、顔を出さなくてもこっそりと見ておるかもしれん。

じゃから私はあんまり考えんかな。
(190)2006/07/21 12:20:37
美術商 ヒューバート
ちょっと13時ごろに出ないといけないんで、
そろそろ考えを投げておきますか。

■4.襲撃考察
みなさんもおっしゃってますが、昨日の襲撃は【娘>妻>美】だったと思います。
ネリーさんが>>33で奥様を護衛対象から外していたというのは正直意外です。
しかし、これはネリーさんの考え方ということで、ネリーさんが真ならば少し、読み方が難しい守護者ということになりますね。それはそれでよいと思います。

ですが、昨日の段階ではまだ守護者の性格はわからないので、客観的に見て、潜伏結社の情報をもち、かつまとめ役なシャーロットさんに護衛がついている確率は高いでしょう。
(191)2006/07/21 12:21:02
美術商 ヒューバート
そして、次が確白でもあり、守護者の可能性も持つ奥様。そして今日ソゼ憑きではないことが証明されたので私となります。

シャーロットさんはまず襲撃できないものとして、次にGJ高い奥様を狙うのはなかなか勇気がいったことかと思います。なんせ、仲間が吊られる事態ですから、これとGJが重なると狼側の士気はかなり落ちることでしょう。
なので、正直自分への襲撃は現実的なものとして捉えていました。
一番の安全策は守護者の可能性もあり、護衛もついてなさげな私ですからね。

ですからそこに行かなかったことは注目すべき点だとは思っています。
(192)2006/07/21 12:22:02
学生 メイ
んおー、そういえば□7.なんてのがあったね。
□7.「セバスチャン」なんてどうかな。
たしか教科書に載ってたんだけど、過去の戦いでそういう呼ばれ方をしてたって。

相方は生きてるってことだね。考察上ノイズぽくなってるようなら公表すべきかも。
でも、確定白が居る状態では襲撃範囲を広げるようなものか。
うん、ロラ手順削減のため能力者襲撃をいたいなら伏とくのがいいかも。
占い師にも騙りが出てきたから狂信潜伏も既に無さそうだし、騙られる可能性は低いかなと思うよ。
(193)2006/07/21 12:24:27
隠者 モーガン
あーーー!!!

今試してみて気付いた!!!

「おまかせ」なんて項目ない・・・。

いまさら表で「おまかせ」なかったよwなんて言えんわい!!
これメタ推理の材料にならんよね?なったらスマン・・・。
(*5)2006/07/21 12:24:34
美術商 ヒューバート
■3.能力者考察
占:ギル、エッタ 霊:モーガン、ミッキー
霊真贋は個々に対しては昨日思ったままの印象のままです。しかし、内訳に関しては【真狼】が高くなったように感じています。

そして、その内訳ですが、
私自身は【隠穀=真狼】を疑いはじめました。
モーガン狼じゃないの?と思われる方もいるでしょうが、ミッキー狼も睨んでいるということです。そして、これは占い師が【真狂】だからではないか?とも思い始めたからです。
(194)2006/07/21 12:24:52
美術商 ヒューバート
今日、私への判定は両白でした。これから、偽占い師が狼ならば白確にしてしまうのであれば、護衛率からいって、奥様よりも私を襲撃したほうが安全だったのではないか?と考えます。
もちろん、偽占いが狂信の場合でも私襲撃はアリです。その場合は狂信は判定に迷う必要はありません。襲撃=白ですから。

でも、私は、狼は狂信に黒出ししてもいいよ?という気持ちがあったんじゃないかなぁって思うんです。

もし、ここでパンダになれば私はまず確実に吊られます。
そして霊真贋ですが、狼霊ならば、判定を割らなくてもいいわけです。
すると偽占だとバレるのは狂占だけです。
バレるタイミングを見計らって、いちかばちかの真占襲撃などが成功すれば、占い機構は完全破壊。あとの狂占の仕事は吊られるだけ、村人をパンダにして吊り、自分も吊られるという役目を立派に果たしたことになります。
(195)2006/07/21 12:25:35
学生 メイはメモを貼った。
2006/07/21 12:25:42
美術商 ヒューバート
これはローラーと吊り手数は同じだけ消費ですが、白確が残りません。2COの占い師への護衛も思ったより高くないでしょう。何より、シャーロットさんが存命なので、守護はそこにいく確率がやはり高い。

ま、深く読みすぎかもしれませんが、私が狼だったら、そういう芽も残して私を襲撃ではなく、奥様襲撃にいくでしょう。
(196)2006/07/21 12:26:06
美術商 ヒューバート
そして、占い師真贋ですが、【流嬢=狂真】と見ていますね。

これはまず、エッタお嬢様のほうが隠れようとされた意識が高かったこと。
CO方法についてこだわった発言があったこと(昨日の私とのやりとり>>220>>228>>236>>246など)とても自然に感じます。

そして、ギルバートさんですが、…これはいいにくいのですが、優秀すぎるのです。まず偽で狼だったら、騙り要員ではなくステルスだな…と思います。
真占だとすれば、かなり前にですぎです。正直、灰襲撃くらう勢いではないでしょうか?
(197)2006/07/21 12:26:57
学生 メイは、それでは一旦*離れますー。*決定時間前後には戻るつもり!
2006/07/21 12:26:58
農夫 グレンは、駆け込んできた。
2006/07/21 12:26:58
美術商 ヒューバート
そして、気になったのが、初日の霊に関すること>>1:165の「ミッキー狼の場合、結構対抗は勇気あんなーと思った。」らこれは結構大部分の人が納得した意見でした。私も実際納得してしまいましたし、狼だったウェンディも>>:227で「凄い納得」しています。

しかし、裏を返せば、そういう風に勇気というか大胆に霊COしてきた狼に対して、万全のフォローをした狂信とも考えられるのです。
つまり、「狼だったら勇気ある」というのは「勇気ある狼にビックリした狂信視点」ともとれるなと…。

以上から、現段階では【流嬢=狂真】【隠穀=真狼】を考えていますよ。
(198)2006/07/21 12:27:23
村長の妻 エレノア
この村って、標準より発言ポイント少なかったかしら?

ベラの喉が大変なことになってるわね(議事録の厚みも……)
2006/07/21 12:27:51
流れ者 ギルバート
イザベラ>>100
どっかで触れた気もするけど回答。
ウェンディが占い師への回避COをしなかった理由だけど、回避COをしても信用を取れそうになかった。最初から占い師COを想定していなかった。ウェンが占い師COをしたら吊られそうなところにステルスがいた ってのが考えられる可能性かと思う。

最後は、寡黙吊りだったステラが有力ではあるけど、ただ二日目は考察は途中から頑張っていたし、寡黙で吊り希望っていうのは、もったいないくらいに感じた。(ネリーについては取りあえず横に置き。

そうすると寡黙吊りってだけで吊られそうなのはいなかったかと思ってるんだよ。

ウェン狼なら、取りあえず回避すれば良かったんじゃないかと普通に思うんだけど、ウェンディが占い回避したら霊騙り狼の場合は、その場にいない人が狂信者でCOしてくる可能性も考えたとか?ただ、ネリーによるとステラとラッセルしかいなかったみたいだけど。
(199)2006/07/21 12:28:33
美術商 ヒューバート
■5.気になる灰
◇白寄り
・ラッセル君と・グレンさんは白寄りに感じています。
理由は昨日の灰考察>>2:284>>2:289

◆黒寄り…というか気になる灰
ソフィさん、リック君
・ソフィさんはやはり中庸で気になる人です。あと、灰考察を昨日の夜明け前にしていましたが、途中までで終わらず…これは別にいいんですが、残り3人が夜明けに持ち越され、その中で私は白確になったので、しなくてよくなった…としています。
考えすぎかもしれませんが、白確になるのがわかっていたから、最初から除外した?とも受け取れるのです。考えすぎ申し訳ありません。
(200)2006/07/21 12:29:10
美術商 ヒューバート
・リック君
前も少し触れましたが、>>2:32が少し白アピールに見えたこと。
あと、ウェンディとリック君が同時に狼は薄いと感覚値で私も述べてが見たのですが、そこが穴な気もするんです。つまり用心したい。

▼ウェンディの理由は寡黙吊り、一応暫定。でもその段階でまだステラ参加さんが来てないことは気にかけてる。どちらかというとその日の前半はウェンディのほうが発言はしているけど、なんで寡黙吊りでウェンディだったのか?
しかも、その前の灰考察にはウェンディもステラさんも取り上げていない。
リック君から▼ウェンディというのが心情的にも結構刺さったので気にはしていました。もしかすると、本当にざっくりな仲間切りであるとも考えられます。
それに実際、リック君は白寄りに見られてよい位置です。
(201)2006/07/21 12:29:37
美術商 ヒューバート
一応その他の灰について。

・イザベラ教授ですが、ソゼ研究に関しての事柄が多かった初日2日目に対して、昨日今日、もう少し短くと要望され、それを実行されているところなどが好印象です。つまり村に協力的態度ですね。
あと片占いなどの提案は本来ならば疑われ気味になるため、狼ならば控えるのではないかと?ステルス狼にしては出すぎだと思ってきたので、今日は静観の位置と判断しています。

・メイさんステラさん
いずれもステルス位置としては少し頼りなげな感じと思っています。簡単に吊りにあげられそうなところも…。

・ナス君
微エロネタに期待しています…ではなくて、彼も真っ当なステルス位置ですね。ただ、ステルス度合いとして、完璧に隠れられそうなのがリック君と感じた。それぐらいの差です。結構注目しています。
(202)2006/07/21 12:30:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
24
17
19
18
29
7
0
21
31
6
28
24
23
17
19
20