双子 ウェンディ ネリーさんとステラさんいらっしゃーい♪ | |
2006/07/21 17:00:53 |
村長の妻 エレノア ステラ、ネリーお疲れさま。 女の園へようこそ(笑)。 | |
2006/07/21 17:01:18 |
村長の妻 エレノア じゃ、ちょっと席外すわね | |
2006/07/21 17:01:43 |
双子 ウェンディ ○○は、見習いメイド ネリーに襲いかかった! なんかいやらしく感じるのはわたしだけ…? わたしだけかぁ……orz | |
2006/07/21 17:04:06 |
村長の娘 シャーロット ネリーさん…。本当に風の力を持つ能力者だったのね。ありがとう。私を護衛してくれてたんですね。 貴方を疑ってしまっていた私なんかを…。 もう、貴方のご飯が食べられないんですね…。 >>1 ミッキーさん ええ、構いませんよ。 ソフィーさんの確白確認。 【月の能力者の方は、結果発表をどうぞ】 | |
(5)2006/07/21 17:08:54 |
村長の娘 シャーロット ミッキーさん、きっと今原稿書いたんだwww | |
2006/07/21 17:09:14 |
修道女 ステラ ぷっっっっっっはあああああああ。 あー、つっかれたなあ。ったくよー、神の花嫁だあ? んなもん、犬にでもくれてやれってんだよなあ? おい、誰か、酒もってこいやあっ。 | |
2006/07/21 17:21:27 |
修道女 ステラ ああーん? そういや墓下は女の園か。こりゃあいいねえ。 と、墓下ログ読んでくらあ。あ、ついでに煙草も仕入れてくるから、時間がかかるぞ。 | |
2006/07/21 17:23:19 |
流れ者 ギルバート 明日は占襲撃しか無いな。 ソフィー黒?無理。あまり考えずに白出した。モーガンの▼ソフィーが黒出しの合図かもと思ったけど、黒出したら俺偽くさいと思う。狂アピールとも思われそう。 にしても、本当に疲れたから箱離れて休憩。 | |
2006/07/21 17:26:56 |
双子 ウェンディ ああっ…! はいっ!お酒でございます! っ【ビール1樽】 | |
2006/07/21 17:26:59 |
見習いメイド ネリー ・・・パパ・・・ママ・・・ごめんなさい・・・ 私・・・まったく・・・役に立たないで・・・ | |
2006/07/21 17:27:55 |
ごくつぶし ミッキー 昨日の■5.(5) これで多分全部。PT節約で多少圧縮 冒:彼の思考はクリアだし鋭いと思う。能力者内訳の考察は特に。初日霊能に関する洞察から一環してまともなことを言っていると感じる。かなり白い側と見ている。占い吊りではなく発言を見たい(言い換えると最後まで灰でもいいと思う)人 修:仮決定の後の回避なしだけでも白いと思うよ。二日目も仮決定の後ちゃんと頑張っていたと思う。吊られてしまったし、実際人間だったから、もう何を言っても遅いけど。ゴメンよ。 双:黒いところはあまり感じないんだけどずっと発言少な目で考えがまだ分からない。貴重な手を使うとしたら吊り、ということになると思う。ただしこれは発言が少ないが故だと思ってる。 学:違和感があるのは能力者考察していって(これはみんなもやっている)僕とモーガンさんの白黒だけをくるりと入れ替えたように見えること。 多くの人が隠騙⇒狼、穀騙⇒狂と言ってる(僕も同意だ)中、僕狼としてて、その根拠が明確でない。僕を騙りと言うことに対してでなく、僕狼を決め打ってから話を作っているように見える。ミスリーダーなだけかもしれないけど吊りで判断したい。 | |
(14)2006/07/21 17:28:19 |
村長の娘 シャーロット メイは吊らせません!! | |
2006/07/21 17:29:59 |
双子 ウェンディ ネリーさんお疲れさま〜 ステラさんにおつまみ用意しないと… 怒られちゃうよ…ぐすっ… | |
2006/07/21 17:31:09 |
見習いメイド ネリー 私が今日襲われた・・・という事は・・・ ステルス狼はあのゴタゴタの時にいなかった二人のどちらかだと思いますね・・・ ・・・パパ・・・ママ・・・あたし・・・わるい娘で・・・ごめんなさい・・・ | |
2006/07/21 17:33:27 |
学生 メイ いやん、>>14ミスリーダー確定。 纏めやんなくてよかった・・・。かな? | |
2006/07/21 17:33:47 |
双子 ウェンディ ネリーさん… ま、死んじゃったんだからステラさんみたいにパーッと行こうよ! っ【お酒】 さっ、もうどんどん飲んじゃおう♪ (ごくごく…) | |
2006/07/21 17:35:05 |
学生 メイ >>14 修:仮決定の後の回避なしだけでも白いと思うよ。 →そうかな。処刑回避の日からどうみてもネリー真守護では?(守護生存の可能性を残す為に、表でいえない。) 冒:彼の思考はクリアだし鋭いと思う。 →えええーそこまで言うのか。(ミスリーダーは悩み中です) | |
2006/07/21 17:38:30 |
村長の娘 シャーロット でも、狩人襲撃だから、回避うんぬんを考えての占い吊りを考えずに済むか。これで吊り手数が残り6。 13>11>9>7>5>3>1 明日は占い機能破壊だろーなぁ。 灰吊り2回。農双月冒教の中から1黒。 | |
2006/07/21 17:45:23 |
見習いメイド ネリー それじゃ遠慮なく・・・ ・・・ゴクゴク・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あら・・・ウェンディちゃんその尻尾かわいいわね あたしにも欲しいから切り取って貰うわね (と言いながら狩人ナイフを取り出す) | |
2006/07/21 17:48:28 |
双子 ウェンディ ひいぃぃぃ〜!!!! (ぶしゅっ) うぇーん…!(ウェンディだけに) 痛いよぉ……ぐすっ… えぇい!わたしはネリーお姉ちゃんの帽子貰っちゃう! | |
2006/07/21 17:52:48 |
学生 メイ 穀物=狼って言ってる人、他にいなかったっけ? 少なくとも、昨日のメモに貼ってある中でも、ヒューさんとイザベラ先生がいるよう。 | |
2006/07/21 17:54:13 |
教師 イザベラ ステラさんを教会の墓地に埋葬してきたよ。 ネリーさんの遺品はミッキーに渡せばいいのかい。 ……これからは、誰が消えてもおかしくないと言うことか、一刻も早く解決しないといけないね。 ミッキーの尋ねてた>>3:236 >>3:248 は、 人への言及数とその内訳、つまり数字が多いほどその人に関心があると言うことさ。 計算方法は発言へのアンカーが1点、呼びかけが含まれたら(表記ぶれにも対応、例えば、シャーロット・シャロ・ロッテは同一視)1点として(>>3:293 だと、教+5 隠+2 風+2 となる)その合計の割合だね。 言葉の印象とほぼ一致する結果が出るので、相関を一覧するのに結構重宝するのさ。 完全にそれだけでどうこうというものではなく、あくまでも補助に過ぎないけど。 穀>>3:293 予想の範囲内という点に関しては了解。 「どっちの判定言ったところで」は対抗の判定自体に興味なかったって事なのかな? それとも、合わせてきたことも驚いたけど、ウェンの判定自体はもっと驚いたから言及するに及ばなかったということかい? (最後のは別にそんなことは要求してないさ) | |
(18)2006/07/21 17:55:59 |
修道女 ステラ お? ウェンはいいこだなあっ(かいぐりかいぐりっ) まあ、ビール1樽じゃ足りねえな。ワイン樽を3個持ってきたぜ? なかなかいい感じに仕上がってたぞー。 ネリーも飲みねえ。 | |
2006/07/21 17:58:26 |
学生 メイ シャロたん、賛成です。>>17 グレン:[陰:穀]=[狼・真]≧[真・狼]>>[狂・真]≧[真・狂]>>3:59 ネリー:隠→狼≧真>>狂、穀→真≧狂>狼>>3:48 ステラ:月(霊)穀真。隠狼>>3:77 ソフィー:真:穀>隠:狼/真 流>嬢:狂>>3:メモ(>>3:170) イザベラ:嬢流隠穀:占狂霊狼>狂占狼霊>>3:250 エッタ:[流狂・隠狼]>>[流狼・穀狂]>[流狼・隠狂]>>>[流狂・穀狼]>>3:136 ギル:隠真、穀狂。 >>3:173 ナサ:隠狼穀霊流狂嬢真 >>3:メモ(.>>3:124,>>3:125,>>3:126) ヒュー:【流嬢=狂真】【隠穀=真狼】>>3D:メモ(>>3:194〜>>3:198) ミッキー:流:嬢=6:4で真 >>3:231 モー:流真より>>3:34 | |
2006/07/21 17:59:34 |
双子 ウェンディ えへへ〜♪ わたしもワイン飲むっ! (ごくごく…) あ、ワインって味わいながら飲まないと… | |
2006/07/21 18:00:24 |
修道女 ステラ てかよー、身バレしてんのか、オレは? くそっ、気をつけたつもりなんだけどなあ。どだい、無理があったってことか。 あー、ベラはオレにもわかるぞ? ついでにラッセとエレももしかして?くらいにだなー。 もっとも中身まで気にしてられなかったてーのが、正直なところだな。 | |
2006/07/21 18:00:47 |
双子 ウェンディ わたし全然中身分かってないよ。 分かったと思ったエレノアおばちゃんも勘違いっぽかったし… イザベラ先生はすぐ分かるね。 リッくんもなんとなーく分かった気がする。 | |
2006/07/21 18:02:42 |
修道女 ステラ あああーん? 味わって飲むだあ? んなこと、気にかけんな。腹にはいりゃあ、みなアルコールだぞ。 上手い酒は上手いって飲みゃあいいんだ。 細かいことまできにすんなや。 はあ、しかし、墓下はいいなあ。考えることもないから楽しめらあなあ。 ……まあ、緊張が一気に弛んだってーのは、ありだよなあ(しみじみ) | |
2006/07/21 18:04:08 |
双子 ウェンディ ワインごくごく… | |
2006/07/21 18:06:03 |
双子 ウェンディ ふいーっ! ふぅ…今日はコミット無しで48時間進行かぁ。 うん、議事録多くて大変だから仕方ない… でも、追加の24時間でさらに喋り倒しちゃったら意味無いね… | |
2006/07/21 18:07:24 |
村長の妻 エレノア 一旦ただいま。 すぐいなくなるかもだけどね。 >ネリー ごめんなさいね。ホントに守護者がCOしてるとは思ってなかったわ。 >ステラ ツッコミアンカーの出し方に特徴あるもの。 でも、ほかの人も似たような出し方してたんで、ちょっと自信なくなってるわ(笑)。 | |
2006/07/21 18:13:07 |
村長の妻 エレノア 今日は48時間進行なのね ……ハウルがあるからかしら(ぼそ)。 | |
2006/07/21 18:23:59 |
双子 ウェンディ 宮埼アニメってあんまり好きじゃない…(ぼそっ | |
2006/07/21 18:25:44 |
村長の妻 エレノア 俳優使うなら実写で撮ればいいのに。 | |
2006/07/21 18:28:19 |
村長の娘 シャーロット あ、そうだ。 >ネリーさん やっぱり忙しい人だったんですね。 なのに失礼なことを言って申し訳ありませんでした。 そちらで初回吊りに守護者を吊ろうとしたへぼまとめ役をののしってて下さいOrz。 | |
2006/07/21 18:31:24 |
双子 ウェンディ お金かかりそう… 声俳優さんがやってるの? | |
2006/07/21 18:32:33 |
村長の妻 エレノア ハウルはキムタク声のはずよ。 今日見るのがちょっと怖いわ(笑)。 | |
2006/07/21 18:35:32 |
双子 ウェンディ 木村拓哉… なるほど…。 アニメの声をタレントがやるって好きじゃないな。 声優さんの仕事奪ってるみたいで。 | |
2006/07/21 18:35:55 |
双子 ウェンディ だからドラマにお笑い芸人が出てくるのも嫌い。 ……話がかなりずれてる! | |
2006/07/21 18:36:48 |
村長の妻 エレノア そうね、この辺で止めときましょ(笑)。 じゃ、しばらく箱の前離れるわ。 | |
2006/07/21 18:48:17 |
見習いメイド ネリー うぃ〜・・・ ステラー その服清楚そうでいいなぁ・・・ よこせや、オラオラ! あたしみたいにこんな格好してるとよって来るのはメイド萌えの奴らしかいないのよ!(泣 (どうやらかなり酒癖わるいらしい・・・) | |
2006/07/21 18:50:30 |
双子 ウェンディ ばいばーい! | |
2006/07/21 18:50:45 |
双子 ウェンディ ネリーお姉ちゃんも変わっちゃった……(涙 | |
2006/07/21 18:53:36 |
双子 ウェンディ | |
2006/07/21 18:54:49 |
双子 ウェンディ しかもわたし吊るされたままっ!!! | |
2006/07/21 18:59:47 |
村長の妻 エレノア >ウェン 襲撃受けた人間は蒸発するって設定だったはずよ。<まだいた | |
2006/07/21 19:00:53 |
村長の妻 エレノア じゃぁ、また夜にね。 | |
2006/07/21 19:03:35 |
見習いメイド ネリー ウェンディー なんかお前かわいすぎるよ・・・ 今日は色々かわいがってあげるね☆ (かなーり酒癖わるいらしい・・・) [...と言うとそのまま倒れこんだ] | |
2006/07/21 19:05:03 |
双子 ウェンディ へぇ…襲撃されると消えちゃうんだ…… ……。 でもやっぱりわたしは吊るされたままっ!(涙 | |
2006/07/21 19:08:55 |
双子 ウェンディ ネリーお姉ちゃんに可愛がってもらえる! わーいわーい! お酒ごくごく… | |
2006/07/21 19:11:10 |
双子 ウェンディ (ぱたり) | |
2006/07/21 19:12:23 |
学生 ラッセル なんで生き延びてるんでしょう。。。 うっかりでメタ白にちかい自分が残ってるなんて・・・ある程度考察できる人間のうっかりは狼にとって非情に嫌なものです。 つ・・つらいです。ただのノイズだと思うのですが・・・ 狼側にとって嫌な存在になってます。すみません。 しかし・・だからといってモチベーション下げるのも悪いです。。。 本当に穴があったら入りたい。。。吊られていった人、襲撃されていった人に申し訳なく。 | |
2006/07/21 19:40:31 |
新米記者 ソフィー こんばんは。 帰ったわ。ネリーさん襲撃なのね。やっぱり、守護さんだったのね。そして、ワタシは白確定ね。ステラさんも白だったと。ネリーさんとステラさんのご冥福をお祈りするわ。 …下は女性ばっかりね。 ヒューさん>>3:200 今更だけど。あれはサマリー順なんだけど、気がつかなかったかしら? 偶然、白確定のヒューさん、占い師のギルさん、エッタさんがサマリーの下に固まってただけなのよ。 イザベラ先生>>3:157 「魅だったら吊られ上等」については、昨日の時点での考えだったわ。今思えば単純ね。ソゼ側の戦略まで考えてなかったんですもの。 >>3:121についてはナサニエルさんからも回答をもらったから、ワタシの誤読だとわかったわ。 | |
(20)2006/07/21 19:47:00 |
村長の娘 シャーロット しかし、夜明け前の仮決定の時の占い吊り理由見直したけど…。ブラフとはいえ、思いっきりいい加減だな〜〜〜www よくもまあ、これでリコールこなかったもんだ・・・。 私なら思いっきり反対してるけどね。 白でこの段階で判定なんか割るわけないじゃん、おおげさだなぁw 真ラインの見方が相反する意見の白確定二人 占い師と霊能者、そして相方の情報を持つ私。 村視点で守護者がいなくなっているこの状況だと 襲撃順番は能力者>私>白確定。 ただ、偽ラインの信用が『村視点で』高かったらそうはならないはず。今のこの状況をソゼ側はどう見るかな?? | |
2006/07/21 19:52:53 |
美術商 ヒューバート そして、ソフィーになんだか怯えてる件。 ソフィーが紺ちゃんに思えて仕方ない件(汗 いや、そんなはずはないけど、どうもソフィー=紺ちゃん… で、疑ったら、超嫌われる…モードオンとか(笑) あはははは(汗 | |
2006/07/21 20:15:10 |
村長の娘 シャーロット 【1日目】 □見修妻嬢冒月美農新流穀学穀隠教風双 ●教教流妻妻学月妻妻妻妻妻風妻美修学 【2日目】 □農月_流双穀新隠妻_冒_見_風隠風嬢_教農_美学修 ●_農学風見農見_学_見_教_教見_新_風美教教美月 ▼月修農修風修修風修見農修学修__美修農見月美見双_ 【3日目】 \|見|双修新学農冒教月|嬢流|隠穀|娘美|妻風 役|護|灰灰灰灰灰灰灰灰|占占|霊霊|結白|白狼 ●|教|教教冒冒教双農_|教農|冒双|_双|// ▼|月|_月双修月学双_|月学|新学|_新|// | |
2006/07/21 20:29:42 |
双子 ウェンディ 今日はあまり議事が進んでない… みんなやっぱり疲れてたのかな。 (ビールごくごく…) | |
2006/07/21 20:40:36 |
見習いメイド ネリー ふぃ〜・・・私・・・何をしていたんでしょうか(汗 お酒入ると・・・私・・・壊れてしまうので・・・(汗 本当に失礼いたしました・・・ | |
2006/07/21 20:51:45 |
村長の妻 エレノア ふぅ(お風呂上がり) じゃぁ、あたしもビールでも頂きながら ゆっくりさせて貰うわ(笑) | |
2006/07/21 20:55:03 |
双子 ウェンディ ネリーお姉ちゃん、わたしを可愛がって♪ さっき約束したよね〜! | |
2006/07/21 21:08:47 |
見習いメイド ネリー えーっと・・・すみません・・・ 記憶が全然なくて何を申し上げていたのか・・・(汗 | |
2006/07/21 21:14:26 |
双子 ウェンディ そっかー まぁいいや。 でもいつか可愛がってもらうの♪ | |
2006/07/21 21:19:56 |
村長の娘 シャーロット 嬢:穀>隠 流:隠>穀 隠:流>嬢 穀:流>嬢 やや[流&隠][嬢&穀]ラインが見えるかな? 霊対抗が両方ともギルバート真寄りにしているのは、ギルバートが狼か、霊対抗のどちらかに狼がいたら、ギルバートが真のどちらか。ギルバートが狂信者の場合はライン勝負に持ち込めると踏んだ…になるかな。 ウェンディの判定を割らなかった=霊騙りは狼、もしくは狼ブラフの狂信者。 占い師二人はどちらもいい場所から出てるから、狼の可能性もあるしね。 なんかライン勝負にもちこまれて、私が罠解除で死ぬ予感する〜ヽ(`Д´)ノ | |
2006/07/21 21:21:33 |
見習いメイド ネリー とりあえず・・・ [ネリーはウェンディの尻尾をナデナデした] | |
2006/07/21 21:24:07 |
双子 ウェンディ やーん、くすぐったいよぉ…! (でも嬉しそうにしっぽぱたぱた) | |
2006/07/21 21:25:55 |
学生 メイ 昨日の更新直前に ナサ先輩とやり取りしていて、疑われる理由に納得できなかったのと 質問への回答がもらえなかった(後で回答するつもりなのかもしれないです。) ギルさんの言う事は、三人の中では最も白く感じた。余裕があるってことかな それれが何故なのかはわからないけど。 ミッキーさんの言う、穀=狼予想>>14ですが 私以外にも、イザベラさんやヒューさんも同じ予想を挙げていたと思うのに なぜわたしのことだけ発言として出してきたのかが疑問です。 白でも黒でも疑い返しはするものかもしれないし・・・。 | |
(27)2006/07/21 21:34:30 |
学生 メイ 変な質問の仕方してるような気がするーーーーーー! 申し訳ない!ではまた〜 | |
2006/07/21 21:40:41 |
双子 ウェンディ みんな例のアニメ見てるのかなぁ… わたしは「奥様は警視総監」みてる! | |
2006/07/21 21:56:03 |
お嬢様 ヘンリエッタ ■4, GJ解除のために守護ネリーを襲撃。 ネリーさんがその身を村の盾にしてくれたことに感謝いたします。 ■3, 占:私が真です。 偽のギルさんは狂信>>狼。狼なら潜伏を続けたほうが良い位置だったと思います。嬢>>3:135から変わらず。 霊:[流狂信前提] 流>>1:165 ミッキーが狼なら、霊対抗は勇気ある は、「ミッキー偽でも狂で放置」への布石と解釈。 隠>>2:133 ウェンは非霊と予想 真霊の言葉なのか?狼のライン切り+ウェン黒判定時に自分の白要素upの為?と裏の裏の…endless。 穀>>14 穀偽なら狼と見ているとしてメイ吊り。狼要素。 数値にすると[流狂・隠狼]4.5≧[流狂・穀狼]4>>[流狼・偽霊狂信]1.5 霊真贋は非常に揺れています。 2つのラインで議事録を読み返してみていますが、ウェン+2パターンとも閉じている印象で、灰狼とラインが繋がっていない感あり。 | |
(31)2006/07/21 22:01:40 |
村長の娘 シャーロット >>30 メイさん 風の能力者(守護者)が失われた以上、私の相方の存在が色々な意味での切り札になるかもしれないので、まだ公表すべきではないと思います。 それに、地雷解除目的で私が襲撃されても対抗は出るわけにいきませんし、私が襲撃されたのなら、その分村に情報が出るわけですしね。 私は相方の動きも見ています。相方が怪しい振る舞いをすれば、たとえ村側の人でもその人を怪しく思うに決まってますから、そこを疑う理由にはしませんからご安心を。 | |
(32)2006/07/21 22:23:36 |
村長の娘 シャーロット 我ながら白々しいなぁ〜www それはともかく。 グレン:穀流 ソフィー:穀流 イザベラ:隠嬢 メイ:隠嬢 ナサニエル:穀嬢 やはり、村は「ギルバート&ミッキー」「ヘンリエッタ&モーガン」というように見ている人が多いね。 ナサニエルの「ミッキー&ヘンリエッタ」は目立つかも。偽ラインを作ってる?ラッセルとリックの希望がないのが辛い…。 | |
2006/07/21 22:28:25 |
お嬢様 ヘンリエッタ 今更ですが2d朝の私の発言スケール 多 教>>流月>学新(妻)>見美冒>修風農 寡 夜明け前に戻った双は保留。 修:最寡黙(昼の連投前) 農:多忙のため状況とずれたことを言っている感。状況として1ランク下げ。多忙解消の目処なし。 風:狼探しよりリック行方不明が気になるらしい。内容薄い。 寡黙グループは[修風農]と括っていました。 美:発言量に比して狼探し少な目?で1下げ 冒:量少なめだけれど、切れ味いい 月:vs隠が印象に残っていたけれど、読み直すと隠のみに関わっているのではない ★ミッキーさん>>2:247 私はこう考えていたので、喋ってる別の人として●エレノア→●ウェンディとしたのに強い違和感があるのです。エレノアさんよりウェンちゃんが狼探しに心強いと思われていたのでしょうか? 「村側と信じられる人を除いて」が、現時点で見ると対抗の動きに左右すぎに思えます。(これは後出し…) | |
(33)2006/07/21 22:30:46 |
学生 メイ ん、なんか汲み取ってくれてる感じかな・・? 黒めの発言もあえて意識せず罠的に喋ってみてます 地雷設置するなら今日かなと・・・。 守護に関しては別で、 灰の私がネリー真だよねと断言するのは かなり微妙(生存の可能性を残す方が村有利)と思うので言いません。 最悪ネリーが村人騙りの守護者、として思ってもらえる方向にって ・・・これは厳しいかなあ・・・。 | |
2006/07/21 22:34:03 |
学生 ラッセル ・・・昨日もだが仕事・・おわんね・・・ 48時間は助かります。 明日は仕事ですが土曜日ゆえ昼から翌日までにちょっと挽回できそう・・ ....昨日今日は・・・だめだ・・ とりあえず・・・再び仕事に戻る。。。。。 は〜コアにいない上に発言もない・・最悪 | |
2006/07/21 22:38:48 |
学生 ラッセル 仮に・・今日はさすがに寝落ちせずとも・・ 発言のことを考えると・・・ ん〜あと2時間ぐらいで箱前にいきたいな・・・ そこから2時間ぐらいでスピード読解考察で 質問の絨毯爆撃。睡眠→仕事 昼からその返答で絨毯考察。。更新がベストパターンなのかな?48時間更新。 飴とかよくわかんないし、一応日が変われば声も復活するみたいだけど・・・どーなってるんだろ?? | |
2006/07/21 22:43:04 |
学生 ラッセル は〜 仕事仕事・・・・orz | |
2006/07/21 22:43:55 |
お嬢様 ヘンリエッタ 相方「雷」って風神雷神で狩と対みたいです…。 三太夫がすきだなぁ〜。 狩=風、ウェン=風 霊=月、ラッセル=月 言い換えは伝奇モノな雰囲気ですきだけど徹底できない。そもそも共と結社も書き換えられない…。 | |
2006/07/21 22:46:31 |
流れ者 ギルバート ただいま。 シャロ>>17 48h更新は賛成。むしろ、有難い。 飴の補給に関してはソフィーの二日分Ptあるから飴禁止というので良いんじゃないかと思う。 メイ>>28の質問だけど、返答ちょっと待ってろ。ちなみにライン切りのように見えた。 メイ>>26 「単なる疑い返しなら、ある程度しょうがないけれど」 別にメイが俺を偽よりに考えてるから吊り希望に挙げたわけじゃなく、狼だと疑ってるから挙げただけだ。疑い返しじゃない。 「白のステラさん(学3D処刑希望)からは特にそういう風にはされなかった。」 そんな事言われても、ステラが白だとわかったのは、吊りで白確定した後の事で。メイの思考だと「自分を疑っている=狼」って考えてるように思えるんだけど。 ステラは人間だから、メイが何者なんて、わかりっこないしさ。 | |
(35)2006/07/21 22:58:18 |
流れ者 ギルバート 余裕に見えるのはデフォルトだから。いつもの事だよ。余裕あるわけないし。メイって、まりもり?何か、C822のリーザを彷彿とさせる疑い返し全開思考が何とも言えない。個人的に疑い返しは嫌いなんだよな。 ナサって白いんだろうか。いや全然思わないってか、一番よくわかんないんだけど。つか結社とか? ところで、この編成で霊占いとかじゃない限り、発表時間が遅かったからで黒要素にされたくもない。狂信者編成なんだから、別にたいした意味ないしさ。最初からヒューバートに白予定だったし。回避しなかった奴に黒出せない。▼ウェンディだしorz. | |
2006/07/21 23:05:20 |
村長の娘 シャーロット >>34 グレンさん お疲れ様です。あまり無理をなさらないように…。 つ【ラベンダーのポプリ】 そうですね。pt回復するとなると、1000pt換算を自分でするのは面倒ですし、飴OKだと一部に集中するかもしれず、結局はバランスが悪いことになりそうですしね。 ★制限は【飴禁止】ということだけにしたいと思います。 | |
(37)2006/07/21 23:13:09 |
流れ者 ギルバート つか、メイつっかかりすぎ。そして非共宣言?共のブラフ?なわけないよなぁ。意味無いし。別に対抗出る心配ないのに出してどうするんだか。 ネリーは誰だったんだろ。moonlessさんあたり?何か、守護回避の行動がどうも。本村の人じゃない気がする。 | |
2006/07/21 23:13:31 |
村長の娘 シャーロット ヒューバート・・・yekさんかい!! 明日、東京村でよろしくです。 しかし、二人で携帯とにらめっこしてたら面白いことになってただろうなwww私は貸し箱屋に飛び込む予定だったけど…。浴衣で。 もう、他人の目なんか気にしてられません。 というより、他人の目が気にならなくなったというか…Orz。 つか、鳩なんかで考察できるかー!! | |
2006/07/21 23:26:17 |
村長の妻 エレノア 結局、飴禁止って制限で48時間進行なのね。 さて、程よくアルコールも回ったことだし、今日はもう寝ようかしらね。 | |
2006/07/21 23:45:48 |
学生 ラッセル 基本的に発言してる間だけしか箱前にいてないです・・・。鳩は使い方・・・初めてなのにわかるわけがない・・・なんて死んでも言えない。。。。 しかし昨日の寝落ちがひびく・・・ 8時出勤なもんで・・朝もほぼ何も言えないし・・今日なんか昼休みもないし・・・議事見てない・・ みたい・・・けど2日分の膨大な議事をこなせるんだろうか?? メタ白だからいっか〜〜〜っておもうけど・・・ ごまめあつかいなんだよね・・・おれ ごまめ・・ごまめ・・・ごまめ・・・は〜〜 ノイズだ・・・狼さんごめんなさい・・ 休憩終わり。あと一息。。。。 | |
2006/07/21 23:56:00 |
流れ者 ギルバート >メイ >>29 「初日の後半に出された占い希望と、あの土壇場で出された希望 どっちがライン切りに見えるか」 まず、俺はウェンディの初日ステラ占い希望はライン切りとは考えてなかったけど。だから、どっちがライン切りって言われても答えようが無いんだけど。ちなみに、二日目に最初に▼ステラ希望したのは、寡黙吊りって言うのが一番の理由。 あと、ウェンディの性格についてだけど、初日占い希望はステラで人間。二日目は、●イザベラ▼ヒューバート。ヒューバートも人間。後はイザベラなんだけど、これは昨日のウェン考察参照。白く感じてるから、つながりは薄いと思ってる。 | |
(40)2006/07/21 23:59:41 |
流れ者 ギルバート 続)>>2:221の流でウェンディの▼メイでライン切りを疑った理由 ウェンディが>>2:385▼メイを挙げたのが唐突に感じたんだよ。ライン切りについて「実際そうであるだろう他の発言」なんだけど、ウェンディからはメイへの絡みや考察は、ここ以外無かったのに。ラインというか、全く絡んでないし。 *初日ウェンディ:>>1:62 絡んでるというと、エッタヘの質問ぐらい。 二日目 イザベラ考察>>2:40やヒューバート考察には割と考察してた印象だけど、他の人にはメイ含み考察していないのに、▼メイ理由が微妙だ。 ちなみにこれは、再度の考察だから。昨日ウェンの▼メイは、「何でいきなり?」って思った仲間切りを疑って、メイを考察して、狼じゃないかと考えたわけ。 | |
(41)2006/07/22 00:01:30 |
学生 ラッセル あ・・明日東京村か・・なるほど・・・ | |
2006/07/22 00:01:41 |
双子 リック 【48時間進行了解】 昨日以上に忙しいく、48時間進行は大変有り難いです。 今日はリアルに専念しようと思うのでこれが最後の発言になると思います。中途半端すぎて不十分だけど昨日更新前に戻ったときのものです。 >イザベラ>>2:305 >>2:32での発言であえて占師らしくないように第一声で発表せずにすることも1つの潜伏術だとは思ってたよ。あえてそのような行動をしてもCO後に納得いく説明をしてくれたらそれが判断材料になるという点では同感だね。ボクもそう思う。 ただ占結果を最初に言ってくれない占師はボクはあまり信頼出来なく感じるかなぁ。 でも真占師がそのようなブラフ的行動で占師っぽく装うんであればCO後それなりの納得出来る理由ぐらいキチンと説明してくれるだろうけどね。 昨日あえて答えなかったのは占師が灰の中に潜伏中で、狼が発言を見て占師を予想してピンポイントで襲撃の可能性もあったんでこの件について詳しいことを述べるのは避けときました。 昨日の更新後にすぐ挙げるつもりだったけどバタバタだったんで忘れてました。ごめんなさい… | |
(43)2006/07/22 00:24:36 |
美術商 ヒューバート リックのかぶっているのはバケツに見えるCO ん?自分、眠いっぽいですね。 | |
2006/07/22 00:41:21 |
美術商 ヒューバート ギルバートの頭は実は髪じゃなくって、茶色のトリの死体なんだよCO いや、そう見えたときがあったとか…やっぱり眠いですね。 | |
2006/07/22 00:43:08 |
美術商 ヒューバート モーガンさんの真実はねずみ男だよね?CO え?違うの? | |
2006/07/22 00:44:14 |
美術商 ヒューバート 何がこわいってメイの前歯はよく噛み切れそうでこわいぜCO いや、よく見るとね。シャープシャープ | |
2006/07/22 00:45:36 |
美術商 ヒューバート ミッキーの耳はギョウザに見えるぜCO 喰いたくないけど……。 | |
2006/07/22 00:47:06 |
美術商 ヒューバート グレンの帽子はクラゲだよね?CO 頭、いつもビリビリしてんだろうなぁ……。 | |
2006/07/22 00:49:00 |
美術商 ヒューバート エッタお嬢の髪の毛はチョココルネだCO いや、これはちょっと無理やりでしたか……。 | |
2006/07/22 00:50:08 |
美術商 ヒューバート イザベラはミトイズミでファイナルアンサーCO これは当然ですよね。 | |
2006/07/22 00:51:39 |
村長の娘 シャーロット 2日目のドタバタ。 モーガン▼ウェンディ ミッキー▼グレン ヘンリエッタ▼ステラ ウェンディ▼メイ 【イザベラ先生】 白いなぁ…。占霊の真ラインを逆に見てたソフィーを、先生がソゼ側だったらかばうかなぁ?実際ソフィーは白だったんだしね。 【メイ】 状況白。能力者から3票吊り希望(モーガンから怪しまれてるだけだけど)もらってる時点で白すぎ。この状況でLWを切ってくんの?ありえないっしょ。確定黒のウェンディからも吊り希望もらってるし。修白から風はライン切るタイプじゃないとも判断。 【ナサニエル】 能力者真偽が「嬢穀」派。偽ライン作ってる?潜伏位置としても丁度いいかも。メイが疑ってるから白なら吊られると困るので今のうちに占うべきかも。 | |
2006/07/22 00:52:23 |
村長の娘 シャーロット 【リック】言われてるけど、ウェンディ吊りの希望理由が結構曖昧。話せる時と話せない時の落差大きすぎ。ただ、忙しそうなのがね…。 【グレン】ターゲットロックオン型みたいだなぁ…。灰考察をもっとしてほしい。こっちから質問してみないと。でも忙しそうなんだよね。こういう人が一番読みづらい。 【ラッセル】希望出してない時点で、それだけで吊りたいwww冗談は抜きにしても、モーガン偽からモーガン真に動いていたのがなぁ…。ソゼ側ならありえないかな。 | |
2006/07/22 00:53:13 |
美術商 ヒューバート ちからつきた…ネタ切れ おやすみなさいませ。 | |
2006/07/22 00:54:28 |
流れ者 ギルバート 東京村か。けーさんと他にも参加者いるかな?生きてるなら大変だよなー。 頭が電池切れしてきた。 | |
2006/07/22 01:05:27 |
双子 ウェンディ おはよう! ネリーお姉ちゃん!朝ごはん作って♪ エレノアおばちゃんでもいいかなー | |
2006/07/22 09:23:43 |
村長の妻 エレノア ほったらかしでごめんなさいね 今日は現場で家事(?)だから、箱の前にいないのよ | |
2006/07/22 10:59:42 |
村長の妻 エレノア …あと、ベーコン二切れと、卵六個ちょうだい(ジュージュー)。 というわけで、ベーコンエッグ置いとくわねw パンと一緒に食べて。 | |
2006/07/22 11:13:19 |
双子 ウェンディ いただきまーす! むぐむぐ… | |
2006/07/22 11:41:12 |
双子 ウェンディ 朝ごはんごちそうさま! お昼ごはんはまだかな〜♪ | |
2006/07/22 11:52:51 |
村長の妻 エレノア 東京村参加してる人何人ぐらいいるのかしらね〜。 間近の東京村も大阪村も中国村も家事のある日ってのが悲しいわね……。 っと、お昼はなにがいいかしら……? あまりに暑い場所で家事してたんで、食欲ないわ……。というわけであっさりと。 つ【そうめん】 | |
2006/07/22 12:36:18 |
双子 ウェンディ あぁ、今日は東京村の日なんだ。 ちょっと名簿見てみようかな。 そうめんいただきます! つるつるっ | |
2006/07/22 12:42:44 |
双子 ウェンディ この村で東京村行ってるのはmomizitukiさんだけかぁ…。 ええっと参加人数は90人くらい? 多いなぁ…。これって全員とやり取りしてるのかな。 | |
2006/07/22 12:44:59 |
隠者 モーガン ■3.ミッキーがCOした時点では私が真とわかるのは魅入られた者(狂信者)のみ(一応、他の人からしたら結社員の騙りとかありえるが)ただみなに、狂信者は占い師に、という発言が多く感じるように思えるし、狂信者が自分の後にソゼ(狼)がCOしてしまうということを考えれば、そんなことはない、と考えるんじゃないかな? ミッキーがCO直後に私を狂信者と予想し、イザベラの発言であっさりと狂信者説を撤回したのは、私が狂信者の可能性を考察してその上で出てきた狼ではないか。と思えるのじゃな。 メイは私が昨日怪しんでおって今日吊りにしようかとも考えておったんじゃが>>28は考えさせられるのう。>>51で考えたウェンディの性格ではなさそうじゃしな。ちょっと白要素。 | |
(52)2006/07/22 17:10:45 |
双子 ウェンディ 鏡お疲れちゃん。 襲撃はそれで大丈夫だと思う〜 | |
2006/07/22 17:28:54 |
双子 ウェンディ 3300もポイントが… | |
2006/07/22 17:29:21 |
見習いメイド ネリー 墓下で3790ptも何に使えっていうのよ・・・ | |
2006/07/22 18:06:47 |
双子 ウェンディ ネリーお姉ちゃんおかえり〜♪ | |
2006/07/22 18:18:55 |
双子 ウェンディ >>*1 囁きへのアンカーはこうやってやるんだっけ…? | |
2006/07/22 18:19:55 |
双子 ウェンディ あれ、出来てない… | |
2006/07/22 18:20:15 |
村長の妻 エレノア あらあらまぁまぁ 3672ptも何を囁けと言うのかしら? | |
2006/07/22 18:36:27 |
村長の妻 エレノア あ、ウェン>>18:19:55見てたら素で間違えちゃったじゃない。 呻きよ呻き(汗 | |
2006/07/22 18:37:16 |
見習いメイド ネリー ∩___∩ | ノ ヽ / ● ● | クマ──!! | ( _●_) ミ 彡、 |∪| 、`\ / __ ヽノ /´> ) (___) / (_/ | / | /\ \ | / ) ) ∪ ( \ \_) とか言っていればいいんじゃないかしら・・・ | |
2006/07/22 18:38:04 |
村長の妻 エレノア >ウェン たぶん、終わってからじゃないとアンカーされない仕様だったと思うわ。 | |
2006/07/22 18:38:16 |
見習いメイド ネリー とりあえずこちらでもお食事の用意しておきますわ・・・ ろくな食材ありませんけど・・・地上と違って(泣 | |
2006/07/22 18:41:45 |
村長の妻 エレノア 助かるわネリー あたしあんまり料理のレパートリーが無くて……(照 | |
2006/07/22 18:45:05 |
双子 ウェンディ 今日はうなぎの日だけど… さすがにお墓の中にうなぎはいないよね… | |
2006/07/22 18:47:34 |
双子 ウェンディ ∩___∩ | ノ ヽ / ● ● | クマ──!! | ( _●_) ミ 彡、 |∪| 、`\ / __ ヽノ /´> ) (___) / (_/ | / | /\ \ | / ) ) ∪ ( \ \_) あと3100ポイント!! | |
2006/07/22 18:48:04 |
双子 ウェンディ 呻きにアンカー張れないのって不便… | |
2006/07/22 18:49:00 |
学生 ラッセル メイ狼なら開始早々のエッタとのやり取りも狼同士にゃぁみえん。あってもエッタ狂か真じゃと思うんじゃがの。 爺が真でメイを疑うんならミッキー狼で占は真狂となりょぉったんじゃが、そこらへん触れんとぉに怪しんだなぁなんでなんかのぉ? メイ吊りの時、狂の居場所はどこに思うとった?今はどこに思うとる?それはなぜか? 個人的にメイは3日目 >>2:385 で白いとおもってたんじゃがのぉ。 | |
(55)2006/07/22 18:58:37 |
双子 ウェンディ 今日はうなぎの日じゃ無かったよ…… | |
2006/07/22 19:06:51 |
村長の妻 エレノア アンカー付けてコメント入れておけば、エピでは読めるはずよ。 ……たぶん。 | |
2006/07/22 19:09:27 |
修道女 ステラ うがあああっ。 ああ、ちょいと飲み過ぎたか? 寝過ごしちまったぞ。 量は少なかったんだがなあ。チャンポンがまずかったか? | |
2006/07/22 20:28:58 |
修道女 ステラ 料理だああ? 肴系なら作れるぞ。だからまあ、ウェンが望むような飯は無理だなあ……。 ああ、ネリー。 こんなシスター服でよけりゃあ、持ってきたぞ。ただなあ、こいつ、正規品じゃねえから、生地が薄くてちゃちいんだよなあ。 あ? モノホンの予備服をどうしたかだって? ……高く売れたぞー。こんな暑苦しい服、人前に出るときだけしか着ないからな。 | |
2006/07/22 20:47:40 |
修道女 ステラ あー、使えるようなら使おうと思ってたのがあるのになー。 悔しいから、ここに貼り付けてやれ。 `ヽ、 { a`' tij` _! / __ `` ー- 、 |ノゝi ,_〈 異議あり!! , ィ/ ゝヽ ̄ヽ ー- ' / t -‐ ,'" _ / { {ヽ、_ ヽ' ノ_,.〉 /! `>、 _/_ -ァー- 、_ ... -‐ ' ヽヽ、 `>、..ノ=┘ ぺたぺた。 | |
2006/07/22 20:50:02 |
見習いメイド ネリー とりあえずありったけの物で作っておきました・・・ 何かはお楽しみという事で・・・ >>ステラ様 正規品売っちゃったんですか・・・ シスターらしからぬ行動ですね。。。 かくいう私も支給されて余った奴は(ry | |
2006/07/22 20:58:51 |
学生 ラッセル 初日狂信者がわかっていなかった自分が嫌・・・ | |
2006/07/22 21:12:10 |
学生 ラッセル そういや・・C736の方が4人もいらっしゃるんですよね。 | |
2006/07/22 21:32:59 |
流れ者 ギルバート 実は、ちらっと考察してたんだけど纏まらないから。 >モーガン 同意。俺様も初日のメイとエッタの会話なんて狼でも普通に出来ると思う。むしろ狼同士のがやるとか思ったり。表で絡めるのは表で絡んだ方がいいしさ。 | |
2006/07/23 00:02:49 |
学生 ラッセル >>58 爺すまなぁで。太陽(占)の真贋はまだできとらんのじゃ。霊からの考察となるが現状の考察を提示しとく。 ちぃと引っ掛かるなぁウエンディーが霊COしていかなかったところがひかかる。言い回しもな。 爺真で独断→非霊がはやかったウェンと狼陣営は何をかんがえとったんじゃろうゆぅて考えると霊確定を狙った気がするんじゃ。ミッキーはCOから考えるとやはり狂>狼。 ウエンディーの回避の早さからミッキー狂なら狼側の作戦を汲み取っとらんよの。単純に意思疎通ミス?霊が狂ならウェンディーは占回避できたゆぅて思うためミッキーは狼となり矛盾が生ずる。 たしかにウェンディーが占っぽく無いっちゅうのもあるが、ミッキー狼じゃったら尚更ウエンディーは潜伏むきじゃぁないため狼ミッキーの場合ウェンディーが騙ったほうがいい気がするんじゃが?爺真だと狼の動きがちぐはぐにみえる。 | |
(60)2006/07/23 00:06:43 |
学生 ラッセル あと爺狼で独断だと自己主張が激しゅう独断したことになる。3時間の相談時間はあったんじゃが戦術固定してきたゆぅて考えると早々に切るもんかな・・・ともおもうんじゃが、やっぱし霊狂じゃったらウェンは回避に回れるが、回避せんのが早い点も霊に狼濃厚じゃと思う。 爺真ならウエンディー黒ばっかしに開始即のほうが真要素高まったのに。開始早々が己で言っとったなぁ同意するが今となっちゃぁ偽要素になら無いが真要素にもならん。 >>1:60 のいい回しや >>1:62 のエッタへ発言もエッタ狼は薄く感じる。 状況考察ばっかしじゃぁ爺狼濃厚なんじゃがの。占希望や発言など爺も若干真っぽくも見えるし本来は決め打派じゃが、ウェン黒出しが真決め打ちを狙いにきてると思うんじゃけぇいまんとこ確実ローラー希望や。 | |
(63)2006/07/23 00:12:42 |
隠者 モーガン >>60ラッセル ふ〜む、とはいっても私が出てから40分はたっとるからのう。それだけあれば話し合いは可能じゃろう。白?ログに出ずに赤でのみ話をするというのは割と普通にあることじゃ。 >ウェンが潜伏向きじゃない、なら私が狼なら代わりに出ていてもおかしくないんじゃないかのう? | |
(64)2006/07/23 00:16:41 |
学生 ラッセル >>64 ウエンだったら霊独断するか?ということになる。だから独断はしてはならない。 | |
(65)2006/07/23 00:23:16 |
学生 ラッセル >>1:26 は確かに。面白い。一寸考えるんじゃ。 | |
(69)2006/07/23 00:35:26 |
学生 ラッセル >>1:26 で1人しか名乗り出なかったらまとめ役をやってもらうの。 これで独断霊COしたらおかしいんじゃのぉ。 しかし霊CO自体COを言い出しにくい回答じゃのぉ。ミッキーと繋がってるとしたらミッキーCOのほうがいいのぉ。 | |
(71)2006/07/23 00:40:34 |
学生 ラッセル 偽霊と言うのは本当に難しい。 自分を真決め打ちさせようと思ったら仲間を切らないといけない。 でも灰が占吊されるのは正直つらい。 そして赤で話し合ってると思考が変わったりする。 自分の立ち位置を考えると昨日のメイを吊りたいはまだ真決め打ちを狙っていたのか? ローラーされるとふんでメイを白く持って言ったのか・・ ん〜・・・ | |
2006/07/23 01:09:45 |
隠者 モーガン ■2.▼ラッセルを希望させてもらおう。 上の発言で矛盾を感じたこと。 よく見ると昨日の●▼も出しておらん。霊能者、というか私以外への絡みは少なく、RPのせいもあって実質寡黙にも思える。 という理由を総合的に合わせて、じゃな。 まだ他の灰を読み込めたわけでもないがラッセルより黒く感じたものはおらんのでな。 次点としては発言の割に目立たず(特に他人に絡まない)ステルスっぽいナサニエルじゃが。 リックは▼ウェン希望により白より、発言が少ないがそれはこれから見てみたいしのう。 メイは自身の指摘によりちょっと考え直した。もう少し様子を見てみたいのう。 イザベラはあそこまで自身の考えを明らかにしとるんじゃからいずれ判断は付くじゃろう。現在はわずかに白よりじゃしな。 グレンはちょっと判断しづらいが多少の白要素を感じたので。 | |
(77)2006/07/23 01:22:14 |
隠者 モーガン 私が偽ならウェンディを吊りにあげたことから仲間切りを容易にする性格じゃとわかるじゃろう。それでも疑われることが白要素と思うのならするがええ。 ■1.●じゃが、なんとなく今日ネリーが襲撃されたことからも占い師襲撃がきそうな気がするんじゃのう。今日は発言もあんまないことじゃし昨日からのスライドで●ナサニエル。 >>59うむ、ナサニエロを吊るか ホンキ。 (ヤッパウソ | |
(79)2006/07/23 01:29:28 |
双子 ウェンディ お腹すいた… 食べ物はー? | |
2006/07/23 09:06:28 |
双子 ウェンディ 仕方ない、自分で作るかぁ…。 | |
2006/07/23 09:11:09 |
教師 イザベラ おはよ……。調べ物で徹夜してしまったよ。 必要な箇所だけ取り急ぎ話して仮眠取るよ。 寝過ごさないように気をつけないとね……。 でさ、夕べナサニエルが録音から起こしてくれた記録を改めてみたのだけど、気になる記述があってね、それを解釈した結果次のことが解ったんだよ。 まず、ソゼの完全なる復活には人間の生命反応が邪魔であるということ。よって分身を先に地上へと遣わし、封印が解けた時の瘴気に耐えた人間を排除するのだそうだ。 次に、ソゼの分身だが、人の中で活動するために生命力の弱った人間の中に潜り込み強いオーラから身を守るのだそうだ。潜り込んだ分身は一日か二日程で元の人間の全てを掌握し、以降はソゼの乗り物となってしまう。 とはいっても、記憶は残っているので元の人間の行動をトレースすることは出来るらしいね。 | |
(84)2006/07/23 09:28:12 |
教師 イザベラ 我々の人数が減って濃度が薄まればその分回復は早まるらしい。 そして、さらに人数が減り、ソゼの分身の出す瘴気と我々の放つオーラーが均衡した時にようやく行動の自由を得る事が出来るのだそうだ。 そうなると、ヤツラは残った人間を皆殺しにし、ソゼの本体が地上に黄泉がえってしまう。 要するに、ソゼ憑きと我々の人数が同じか、我々の方が少なくなった時にソゼが完全なる復活を遂げると言うことだね。 ということは、風の巫女が降りかかる火の粉を払ったとしてもそれが一度ではヤツラにとて痛手ではない、逆に一度くらい襲撃を休んだ方がより隠れやすいと言うことになるわけだ。 | |
(86)2006/07/23 09:33:57 |
双子 ウェンディ 食べナサニエル。 タベナサニエル! 夕べナサニエル!! ゆうべナサニエル!!! | |
2006/07/23 09:36:29 |
教師 イザベラ <中> これが同数以下の設定。 ……なら、処刑しなけりゃいいじゃんっていうのはどういう理屈付けよ(汗っ う〜み、にゃむい。 ノートパソコン壊れちゃって、環境を移植で寝てないし。 ってちょっとまって、ここ山奥よ >>48 (あせっ </中> | |
2006/07/23 09:36:58 |
双子 ウェンディ >>84 アンカー張り忘れ… | |
2006/07/23 09:36:59 |
教師 イザベラ ■4.以上を勘案すると、ネリーさんが一昨日の夜に襲われなかったのは守護成功が一度では、浄化(処刑)の手数が増えないからだろうね。 故に、ネリーさんが名乗り出てもその日のうちに襲うことはないと考えたのだろう。 土壇場に変更して何らかのミスが起こるのを恐れたという可能性もあるね。 ネリーさんを素直に襲ったと言うことは、>>3:122 の最後はやや考えすぎだったかね。 エレノアさんを襲うとヤツラが事前に決めていたたのは、彼女が能力者として名乗り出ていない以上は、風の巫女の可能性があったからだろう。 ロッテが守護されているかもしれないと考えていたのもあるかもしれないね。 ミッキーとモーガン老が狙われなかったのは、こちらの手数浪費を引き起こすためだろうと見るよ。 | |
(87)2006/07/23 09:38:21 |
双子 ウェンディ | |
2006/07/23 09:41:17 |
学生 ラッセル ギルさんありがとうございます。 基本的に僕は独断を真要素と見ていません。何度もすみません。 83>> 狼に考える余裕を与えない=真要素ととる人もいる。そこから爺は時期に拘ったのだと思っていました。 でもそれなら僕が >>1:150 で言ったように狼が状況を作ると言うことに矛盾してます。爺もわかっていましたし。 爺の思う考える隙ということで霊独断を真要素ととるならウェン確定黒で開始即じゃ無いと今回意味が無かったのでは?といいたいのです。 爺視点での独断時期に同意する=なによりも早くCOです。いわゆる0分にできるだけ近いCOです。 ただ爺自身ウェン確定黒にしたのは独断の利点が無くなるため、爺狼側なら逆にひかかってるんですけどね。 爺と話してると真っぽく聞こえるのですが決め打ちできるほど状況が白くないのです。独断しなかったらよかったのにと思います。 | |
(88)2006/07/23 09:42:45 |
教師 イザベラ 昨夜は占いがソフィーさん、つまり仲間ではなかったことより、太陽の神力を得し者(占)を急いで襲う必要はなかったため、守護成功の可能性を堅実に削りにきたのだろう。 即ち、ネリーさんは奇策としての吊り逃れではなく(そうだったら真の風の能力者はネリーさんを守護したんじゃないかね)、真に風の神力を持っている(守護者)と判断されたため襲われたのだろう。 そうならないように、しつこいくらいに「真なら」という言葉を繰り返して疑ってる雰囲気をほんの少しでも演出しようとしたのだけど、焼け石に水とはこのことだよね。 もしわたしが彼女に対して、偽だと強い疑いを持っていたらあの日鍵を外しまでしてロッテ嬢を止める必要はなかったのだし、そもそも彼女がソゼ憑きだったならば、わざわざあの状況で風の巫女を名乗る必要はなかったのだから、普通に考えれば真に力を持っているということになるしね。 現に大勢は彼女を真と見ていたようだしさ。 | |
(89)2006/07/23 09:43:25 |
教師 イザベラ 簡潔にまとめると、一度の守護成功は怖くないから一昨日はは放置された、そして昨夜は真の力を持つ者であり、仲間に危害が及ばないからまず先にネリーさんを排除したと言うことになるよ。 らっせ>>76 信じられる人間を見つける方がより優しいからだね。 考察はその為の手段なのさ。 それを考えると、今更だけど昨日は少々失敗だったね。ソフィーさんが浄化(処刑)を免れたことで良しとせずに、占いを使うのも回避できるよう動くべきだったのに迂闊だったよ。 ソゼ憑きでないと考えたから、浄化に反対したのだから。 ならば占いを使うのも無駄ということよね。 残り少ない言葉とあのタイミングで説得できたかを考えると難しかったかもしれないけど。 | |
(90)2006/07/23 09:46:22 |
双子 ウェンディ ご飯完成! いただきます! | |
2006/07/23 09:48:22 |
双子 ウェンディ まずっ! (ぺっ) ごちそうさま! | |
2006/07/23 09:49:26 |
流れ者 ギルバート ■3.エッタ狂>狼 霊:ミッキー=真>狼/モーガン=狼>真 何人かが言ってたわけだけど、霊が真狂ならウェンディは占い回避した方が良いんじゃないかと思いなおした。ウェンディが回避したら、初日寡黙ぎみだったせいで、吊られ候補はステラが最有力だったけど、彼女は狼では無かったから、吊り回避位置に狼はいなかった。(グレンは初日は寡黙って言ってた奴もいたけど俺は寡黙吊り候補とは思わなかったんで。) ミッキー>>1:259●ウェンディ モーガン>>1:284 ウェンディ占い希望を示唆。 モーガンは実際、占い希望にはウェンディを挙げていないんだよな。●エレノア希望だし。これが、軽いライン切りなのかなと思った。ただ、ミッキーの二日目のウェンディ外しも中身擁護の可能性はあるわけだけど。 ミッキー真よりになったのは、やっぱり狼だと霊COをもう少し様子見ても良いんじゃないかと思った事が理由のひとつでもある。偽だと、狂人って考えは特に変わってはいない。 | |
(95)2006/07/23 09:57:55 |
流れ者 ギルバート [ミッキー] 月>>2:67の質問に「これ以上trivialなことを聞かれると発言削りと理解せざるを得ないな。」と返答。狼仲間なら、もう少し違う言い方するんじゃないかなと。 教に対して>>2:132「昨日もあなたが一番議事録厚くしているんだからまとめの指示守って分かりやすくしてほしいんだな」 イザベラとラッセルのつながりは薄く感じる。 >>3:27ネリーの守護先を投票COで提案。守護先が吊られる事を危惧。 >>3:228エッタについて致命的と発言。ミッキー狼はあっても狂はなさそう。狼にこんな事言わないと思う。 >>3:230「消去法に近いけど、農双新教月学冒修+見からもっとも白要素を見出せない人。」 で▼メイ。唐突に感じる。これは、騙りだとステルスは挙げにくいんじゃないかと。ステルス0になる上に仲間切りって言っても吊られたら終わりだろうし。 この二人狼って事は考えにくいなぁ。 | |
(97)2006/07/23 09:59:41 |
流れ者 ギルバート [モーガン] >>3:181 「白確定にするヒューバートではない理由じゃが・・・、ここは分からん。」 これは違和感感じる。占騙りが狼だって推理なら、そうなるだろうけど、狂騙りなら白確定にするかどうかも狼にさえわかりようがないわけだし。 「ソゼが吊られても確定黒で行くのならば襲撃する必要性は皆無に思う。」 これも何か矛盾。上と同じような事だけど。霊騙り狼って決め付けてるような発言。狂騙りなら白出す可能性もあるし。相談できないからさ。 >>3:227▼ソフィー 白だったからこれは特に何も。 >>3:262「黒と思っているもの。一人はソフィーであとはメイじゃな。一応明日の吊り候補。」 今日のラッセルとの絡みは、二人が同陣営とは、思いにくい。ミッキーとも結構絡んでたと思うんだけど(後で発言チェックしてみる)、 霊狼よりに考えてる事もあって、ラッセルは最白に感じている。 | |
(98)2006/07/23 10:01:00 |
教師 イザベラ 彼は、太陽の神力を得し者より、月の神官……特に、モーガン老を追求してるね。 一応言及数はさほど差はないのだけど、ミッキーは触れ方がモー老の対照としてって感じだから言葉をみると、強さがモー老にだけ偏っているんだよね。 それでいいのかって気はするんだが。 さらに、それだけ拘っているのだからどちらかを真の月の神官と認定するかと思いきや >>81 のように結局どっちか解らないだから、頼りない気がするけど。 太陽の二人への言及が少ないのもね……これからやってくれるそうだから期待しているけど、 ★らっせ、もしかして判定も揃えてるし、どうせ襲われるのだからなどと考えてたりするのかい? | |
(99)2006/07/23 10:03:46 |
教師 イザベラ 次にメイに関してだよ。 【学生 メイ】 メイは逆に反応が過敏すぎるかね。 それが何に起因するかというと、>>2:385 だろう。 メイへの疑いはそこを起因として始まっているように思えるのだよね。 だけどさ、考えてごらん。 メイがソゼ憑きならウェンの判定ををわざわざ確定させてまでそういう疑われ要素を作ることはない筈だろ? 切るのなら、死に逝く者よりの希望ではなく、生き残る方から処刑票で切った方が効果的だから、追従でも何でもウェンを処刑に出しておくべきだし。 だから、ウェンの最後の希望は疑惑撒きだと考えているね。 | |
(103)2006/07/23 10:09:29 |
流れ者 ギルバート 狂だったら凄い。 いや、普通にやる。潜伏なら占吊りに挙げられない自信なら多少あるし。別に今回そこまで勝利目指してるわけじゃないから。 単純に勝てる気しないし。何か初日っからモーガン霊COだし頭痛くて。俺はあの時だって、やるなら潜狂か霊騙りがしたかったんだよ。 | |
2006/07/23 10:11:45 |
教師 イザベラ それは、今まで判定から裏付けられた結果を見てもそうだから、メイの時だけ違うという事は無いと思うよ。 (タイミング的にも前述の通り効果的ではないからね) で、最初に話が戻るのだけど、何故メイが >>29 のような反応を示したかというと、疑われている理由が自分の力ではどうすることも出来ない、ソゼの分身に作られた状況によって疑いの矛先が向けられているからああいう反応になったとは考えられないかい? 自分の言動のせいで疑われるのなら仕方ない、だけど嵌められるのは嫌だというのは、感情として理解しやすいだろ? | |
(104)2006/07/23 10:11:53 |
教師 イザベラ そうだ、メイ>>3:193 は反対するよ。 ロッテ嬢にも窘められているけど、彼女が襲われたとしても水の相方は一日以上潜っておいて、余剰票を使用して(グレンさんには申し訳ないけど)名乗り出るのが最適だと考えるね。 風の力を持つ者が居ない以上は、ソゼでないと判っている人物を表に出すのは一日だけでも遅らせる方が得策だからさ。 ソゼ憑きがロッテ嬢の相方を騙るのもリスクが大きすぎるという理由もある。 そして、これ(>>3:193)もさ、ソゼ憑きには言いにくいとは思わないかい? ヤツラは知っているのだから推理への影響など気にすることもないし、本心では一刻も早くロッテの相方を知りたいと思っていても、それをストレートに主張することは憚られるのではないかね? ましてや最後に生き残らないといけない潜伏役だよ? それがあんな事いうと考えると疑問だね。 >>3:172 に対する、>>3:178 も前日の行動を思い返すと納得できたしさ。 | |
(105)2006/07/23 10:16:10 |
学生 ラッセル 先生>すみません。偽らっせるに文句いっときます。 >>78 うっかりは白印象ととる人が多いでしょう。先生視点で僕が狼でわざとやってる可能性があります。 しかし先生の指摘の仕方は僕に黒を塗りつけにいくようすはありません。また先生狼側だったらわざわざ指摘して村視点で白印象を与えるかな? 狼はそれを凄く嫌うと思います。先生狼の場合よほど余裕があるかなっと思います。 >>49 は偽ラッセルの牽制でしょう。 >>88 ロッテさんが出たのは両霊になってからです。纒の出る時期は議事回答もありますから通常進行ではもっと先立ったでしょう。聞いてる意味がわかりません。すみません。 >>55 一仮定です。メイさんは白と思ってましたが爺偽なら霊真贋で昨日の晩から勘ぐりだしています。 先生自体の精査はまだできていませんがウェンのライン切りいがいは僕も白っぽく先生を思っています | |
(107)2006/07/23 10:23:24 |
学生 ラッセル 先生 >>99 ミッキーさんはタイミング的に会わないからモーガンンさんに偏ったと思います。 どっちつかずなのは上記のとうりモーガンさんも的をえてるような発言をしてると思ったからです。 決め打ちしろというならミッキーさん真です。 占いは・・すみません。半分あたりです。どうせ襲撃されるだろうと思っています。でもこれからしっかり真贋はしていくつもりです。 | |
(109)2006/07/23 10:38:48 |
学生 ラッセル あとエッタちゃんがよくモーガンの真要素を引き出してますね。 僕が状況ミッキーさん真決め打ちできないのもエッタちゃんがよく注意してモーガンさん真を際立たせてるからだと思います。だけど、なぜか状況黒でモーガン狼が先行してるのでしょうか?と思案。 で・・ついでに >>31 のメイ吊がミッキーの狼要素はなぜ?ミッキー真なら懐疑的になってもいいと思う。 爺は仲間切をするが▼メイをださない(メイにとってはいい迷惑)ここきてメイ白ともいってる事から考えるとそんなに狼要素にはみえなかったんだけど。 >>1:165 を布石ととったのは納得。 >>3:114 5COの延命より。霊ローラー後、次に吊られるその間2手で灰を占。または狂潜伏もさせれることより何らかのメリットがあったとしたらなんでしょう? >>3:238 の理由は僕が占師でもそう思います。なんでだろう?って最初思いましたが納得しました。 >>3:136 霊確定黒が霊狂はローラー誘発のため? 単体でエッタを見てるとモーガン真寄りに思えて来るのは僕がエッタちゃんを疑ってるからでしょうか? | |
(110)2006/07/23 10:47:57 |
学生 ラッセル 本当に・・・休日は考察できて嬉しい・・・ | |
2006/07/23 10:56:59 |
美術商 ヒューバート 議事を追ってきましたが…。 あー、わからんですねぇ。 結社がグレンかと思ってましたが、やっぱリック君かもしれませんね。 そうなると、グレンさんはめっちゃステルス位置ですねぇ。 うーん。 今日の吊…出しにくい。 ラッセル君は違うと思う。メイさんは吊にあげられすぎ、 リック君は結社かなぁ、でも、グレンさんも? そうなるとナス君ですか…。うーむ。 | |
2006/07/23 11:33:34 |
流れ者 ギルバート なるようになるしかない。 | |
2006/07/23 11:34:05 |
お嬢様 ヘンリエッタ 嬢>>3:114 難しい質問ね。答えがラッセルさんの聞いていることとずれているかもしれないわ。 ウェンが▼回避占COすれば代わりに村人を吊れるけれど、それ以上のメリットね。 狂信者が狼と話せれば、またはせめて狼が狂は誰なのかわかっていれば潜伏狂に意義はあると思うけれど…。潜伏狂信者によほど村の意見の流れを変える影響力がなければ潜伏狂にメリットはないのでは? あとはウェンが狼と判明することで得をする人のために吊られた、と考えると、ラインざっくり切っているように見えるモーガンさんになるけれど、苛烈すぎるライン切りかな。 嬢>>3:136 霊確定黒はローラーに近づくから[霊狂]up。 [真狼]ならパンダにしたほうがいいような気がしてそう考えました。でもウェンが黒判定ってインパクト大きいでしょう?ここで真贋の差がつくのが嫌でそろえたのではないかとも思いますので、この理由ならは[真狼]でもそう考えるかしら。 やはりギルさんは狂>狼かと思うので霊[真狼]>[真狂]のまま。 | |
(119)2006/07/23 11:49:29 |
農夫 グレン 考察のだだ流し。推敲してない上に纏めてないから議事録を増やしてすいません。 まず状況から判断出来る考察から。 ■3.>>3:59から変わらない感じです。占霊の内訳は[占狂][霊狼]の組み合わせかなと思います。 これは能力者考察とは少々かけ離れる考察になりますが、今日は占い3手目と言う事で、[占狂]の組み合わせと私は考え期待してパンダ判定が出るのではと思ってます。狂占騙り黒出しは通常3手までに出すのが有効ですからと言っても今回は誤爆と言う事では無く、ステ狼の隠れ場所を狭めないと言う意味ですが。それにこの時期にパンダ判定はラインを見定めるとか言う為に確実に吊り手を1手消費する有効な策です。 デメリットとしては、ラインが出来た場合に偽ラインの方が先にロラ対象となる事でしょうか。狼サイドが狂切りでラインを切り、占い確定に持ち込んでも守護者が居なければ、潰す事も容易ですし。 以上の考えからより上記の内訳の可能性が高いかなと思いました。 | |
(121)2006/07/23 12:00:30 |
双子 ウェンディ どうして回避COしなかったんだっけ? あぁ、したとしても怪しすぎるかな。 わたしの回避COを見て、狂信者が占い師COしなかったら大変だし! | |
2006/07/23 12:02:23 |
双子 ウェンディ 占い師が狂信者だって言っちゃった……orz | |
2006/07/23 12:03:46 |
新米記者 ソフィー あああ、どうにか読み終えたところなんだけど。 うわぁ、先生に委任されてるわ。はい大丈夫ですよ、確認できますから。 >>31エッタちゃん なにかしら、ミッキーさんとモーガンさんと両方が偽の場合が混じって書かれているからとてもわかりにくいわね。 エッタちゃんがまだどっちつなのはわかるんだけど。 ミッキーさんが偽ならこの発言が…、モーガンさんが偽ならこの発言が…というように場合分けして書いてほしかったわね。 余裕が会ったら、もう一度整理してくれると助かるわ。 | |
(123)2006/07/23 12:14:40 |
新米記者 ソフィー ■3.能力者真贋考察(内訳も含めて) んー、昨日と印象は変わってないわね。(>>3:170) 気になったのはモーガン>>50「ネリーは占われたわけでもなく回避COをした怪しい存在。それでも襲うというのは、まあ、狩人の可能性を高く見た、ということじゃろう。」 これがなんかわざと狼視点を避けて発言しているように聞こえたわね。 魅いられた者が潜伏しているのでなければネリーが村騙りでないとすれば(これはほとんど論外な予想だけど)守護だってわかってるはずよね?これが「可能性を高く見る」って言葉に結びつくのが不自然かなと思うわ。 真:ミッキー>モーガン:ソゼ/真:ギルバート>ヘンリエッタ:魅(狂) ■4.襲撃考察 これはいわずもがなよね。ネリーさん真守護さんだったんだわ。昨日も言ったように「残されたら吊り」の可能性を見ていたのに、結局みんながネリー真の方向に考えを変えたからじゃないかと思うわね。 | |
(126)2006/07/23 12:24:45 |
村長の娘 シャーロット [...はすっきりした顔で入ってきた。] 皆さん、こんにちは。充分に休憩はされたでしょうか。 ナサニエルさん、委任の件了解しました。 ★太陽の能力者(占い師)、月の能力者(霊能者)の真偽は必ずつけて下さいね。 | |
(2006/07/23 12:26:08、村長の娘 シャーロットにより削除) |
新米記者 ソフィー あの…ごめんなさい。■3について変更するわ。 ミッキ>>3:3 03:25ウェン黒 エッタ>>3:4 03:30ヒュー白 モーグ>>3:7 06:50ウェン黒 ギル >>3:10 10:49ヒュー白 モーグ>>3:14「霊判定を合わせてきたのう」 ミッキ>>3:27ヒューの白確定にのみ言及 三日目の判定順について見直していたんだけど、ミッキーさんって黒確定についてなにもコメント残していないのね。 >>3:235までそれについて触れていないのね。 なんだか、ミッキーさん偽でソゼの分身も考えられるかもしれないわ。 真だったら黒確定をかぶせてきたのに驚かないっていうのはちょっとおかしいんじゃないかと思うの。 真:モーガン≧ミッキー:ソゼ≧魅/真:ギルバート>ヘンリエッタ:魅≧ソゼ(狂) んー、ミッキーさんがソゼって言うのは正直薄そうだと思ってたんだけど。黒で揃えるんだったらソゼ側よね。魅いられし者だったら勇気がいると思うし。 | |
(132)2006/07/23 12:55:35 |
双子 リック ただいま。議事録読んでくるね。 そのまえに、いまさらだけど昨日の占真偽考察は3日目までの発言見て占考察挙げるよ。 【ギルさん】 ☆初回襲撃での占機能破壊よりも狼による回避COを封じたい考え。[>>1:109] ギルさん狼と仮定すれば襲撃を恐れてないのかなぁ、と思った。 【エッタ】 ☆「発言を通して真偽を明らかにしてほしい」(>>1:40)ということで初日COを希望。潜伏の場合は回避COで狼を逃がしたくない考え。霊確定での霊纏め役については、守護が霊纏めに張り付いてしまうと予想し占い襲撃の危険が高いことで霊纏めについては消極的意見。 確定で霊纏めだと守護が確霊に張り付くことで早期占機能破壊による襲撃を避けたいと感じたな。襲撃に対しては気にしている様子に感じた。 2人の議題回答から感じた違いは襲撃に対する警戒心ぐらいかなぁ… | |
(134)2006/07/23 13:14:16 |
双子 リック それと[>>2:120]第二希望だからライン切りとしての挙げた可能性も考えられるけど、ギルさんが狼であれば自らが占COせずにウェンディに回避COさせる選択肢があったからギルさんがCOしなかったと思う。 ギルさんが狼として考えてもライン切りなら回避COさせてウェンに占い騙りさせたと思うなぁ。そのようにさせないで自らギルさんが占騙りに出たとは考え難いな。で、霊COしたモーガンさんが狼と予想してるからギルさん真or狂と思うけどギルさん狂と仮定して考えるとここで狼の正体を知っている狂がウェンディを吊り希望に挙げてライン切る可能性は低いと思う。これらの状況で真偽判断するとギルさんが真よりに思う。 | |
(137)2006/07/23 13:16:25 |
美術商 ヒューバート 狼陣営がラインは切るもんだと勝手に思い込んでいる。 そりゃ、もう、ばっさばっさと…LW以外は切りまくる。 そう思っている。 ギルクラスになると、きっと、もう、ばっさばっさと…(毎回おなじみの思い込みモード発動 狂信から見て、ウェンディはLWにはならないと思うだろうしね。 切り要員だと思う。うん。 | |
2006/07/23 13:20:47 |
美術商 ヒューバート ◆グレンさん 忙しい農夫、まとめ役のシャーロットさんへの気遣いなどはかなり好印象。策の提案、状況の把握、それにより推理は丁寧に述べている。 逆に考えれば印象稼ぎともいえるけど、それは穿った見すぎ? 印象がいいため、狼であったら、こわいというより、困る。 ◆リック君 忙しいお子様、発言は少ないは内容は濃いので、水増し印象がないですね。きちんと、理由を述べて真贋をつけています。 あらためてウェンディとのやり取りをみてみると、やっぱ、ずっぱり切っていることがかなり引っかかるけど、どっちにでも取れる。 しかし、仲間なら吊られなければ吊られないほうがいいと思うので、やっぱ仲間切りではないのかなぁ。迷える存在。 | |
(140)2006/07/23 13:55:01 |
双子 リック ■1.●イサベラ 3日目の希望と変わらず同じです。>>2:168でウェンディの占希望はラインを切るための占希望ではないかなぁ、と見えるし、ここの発言でヒューバートさんを狼として予想し▼ヒューさんを考えてると言ってるけど、ヒューさんは白確。ここでなぜイサベラさんを吊り希望に挙げずにヒューさんのみを吊り希望に考えたのかなぁ、と思った。イサベラさんに対しては何も触れてないんだよねぇ… そういうことで引き続き占い希望で挙げさせてもらいますね。 | |
(143)2006/07/23 14:01:44 |
お嬢様 ヘンリエッタ ■1,●ナサニエル 昨日の白2に挙げましたが、白いということは同時にステルス狼ではないかとの危惧があります。ラインもありません。 また今、ミッキー偽よりに傾いていて、3d穀>>14■4「ナスは占い吊りではなく言動で判断したい」との言葉。それほど発言が多い訳ではないのに何故?との疑問から。 | |
(145)2006/07/23 14:08:05 |
新米記者 ソフィー ■5.灰考察(今日分) メイさん:>>28>>29あたりがひどく疑いに敏感な感じに見えるわね。守る人はネリーさんだったわけだから、村人がああまであがくかしらというふうには見えるわ。 でも、ワタシはウェンちゃんは土壇場で仲間切りはできないかしらと思ってるのでメイちゃんは白っぽく見てる。 あと、能力者についての考察は納得はいかないけど、独特な線を見てるからもうちょっと話を聞きたいとは思うわね。 グレンさん:>>121ではなんというか、そんなにはっきりとソゼ側の動きを示唆していいのかしらと思うのよね。LWでは考えにくいかしら。ウェンディと並べたときの位置どりにも疑問だわ。 リックさん:>>12「意外なとこからだったなぁ…」がなんだかよくわからないのよね。リックは▼ウェンディにしていたわけだし、ソゼを疑っていたはずよね。なのに、なぜ?って感じなのよ。 | |
(147)2006/07/23 14:12:35 |
お嬢様 ヘンリエッタ 誤字誤字(爽 ↑ 中身予想、当たっているな!w | |
2006/07/23 14:22:39 |
お嬢様 ヘンリエッタ 中身騙りだったりしてorz | |
2006/07/23 14:23:01 |
美術商 ヒューバート おしおきでググると、えろいページばっかヒットする件について。 うーむ、何か間違っている(そか? | |
2006/07/23 14:26:36 |
双子 リック ■2.▼メイ 狼同士ではない灰同士ということで(>>2:192)でボクとウェンディを挙げてる。それなのにボクを吊り希望で挙げてる点が矛盾してると感じたね。あと寡黙吊りを挙げずに中庸という理由で突然ボクを吊り希望に挙げた理由も薄いし。 | |
(151)2006/07/23 14:42:03 |
美術商 ヒューバート リックはなぁ。結社じゃないのか。 じゃ、やっぱグレン結社? | |
2006/07/23 14:55:42 |
お嬢様 ヘンリエッタ メイ:本人の言動による印象は変わらず。隠している様子も相談しているようすもない。2d中庸占中庸吊というのが? ウェンを庇うため? ウェンディの2d夜明け前の▼メイは、今までのウェンの票から見ると仲間切りでは無いように思うが…。 対抗ギルが3d4d▼メイを挙げているので(私視点で)状況的に白い。 リック:2d▼ウェンは仲間切りかどうか。たしかに▼ウェンは通らないのでは?と思われたのでライン切りであった可能性はある。 ただ狼が突然死あるかも?というとき(あと霊[真狼]予想でウェンLWの可能性があるのに)ウェンがスタンス変えずに考察少なめな発言内容寡黙でいるだろうか? やはり白く見ている。 | |
(157)2006/07/23 15:03:41 |
ごくつぶし ミッキー >>132 ソフィーさん 僕が黒確定に触れていない理由となぜ驚かなかったのかは >>3:250 イザベラ教授への返答の>>3:293を見てほしい。補足するなら真要素を演出するにはここで白を出さないほうがいいんだよ。なぜなら黒を出さないで黒だしした霊能を先吊りしようという意見はもっと切羽詰ったタイミングでないと主張が通らない。逆に序盤で黒だしを騙る価値は無い、という判断になるからね。これはどっちがどっちでも言えることだから昨日▼ソフィーさんだし僕の信用を落とすかもだけど、モーガンさん騙りでも黒確定させる意味も価値もちゃんとあるんだよ。 >>133 エッタちゃん 時間ないのでどこの質問か教えてくれないかな。見つからない。 >>135 ヒューバートさん、これはゴメンとしか言えない。今頑張ってるけど。 | |
(159)2006/07/23 15:11:30 |
村長の妻 エレノア やっぱり議事録が長くなってるわね…… | |
2006/07/23 15:15:39 |
村長の娘 シャーロット 仮決定理由は、このままでは判断のつきにくい場所を選びました。 リックさんはウェンディさんの吊り希望理由が曖昧だったことなどから疑惑が集まりすぎ、この後、浄化に余裕がなくなってからソゼ側のSGとされかねないこと。 ナサニエルさん占いの理由は、ステルス位置として最適であることと、村でただ一人の嬢穀派であり、仮に確定白が出た場合発言力においてバランスがいいことがあげられます。 これに対する意見もどうぞ。 >ミッキーさん 先に本日の希望だけでも出していただけませんか? ミッキーさんだけでなく、ラッセルさんとメイさんもですけれど…。 ★【本決定時間は16:00にずらします。】 | |
(163)2006/07/23 15:17:57 |
ごくつぶし ミッキー >>33 & >>133 エッタちゃん 初日の占い希望が●エレノアさん ⇒ ●ウェンディちゃんと変わった(ように見える)ことについてね。 まず、初日か二日目のどこかに書いたはずだけど、僕は●エレノアさんにするか悩んでる、と書いたのであって、占い希望に出したつもりはなかった。シャーロットさんに希望出したとまとめで取られてしまったのでそこは後悔している。 それで僕の占い希望したい人が変わった理由ね。実際僕の中ではこう変わったのは確か。 エレノアさんには占い師からの人間(白)判定を期待しての占い先だ。だけど、確定白になっても狼を追い詰めるだけの推理は期待できそうになかったので希望をはずした。 みんなの占い希望が妙にそこに集まっててスケープゴートの可能性も考えたしね。しかも殆どの人が >>1:200 を根拠に、て感じだもの。実際僕も一度はそう考えたから何かツボに入ってたんだろうけどね。 で、●ウェンディちゃんにした理由はこれもどっかで言ってるけど黒狙いだった。だから占い先の希望変更だけを見れば違和感があって当然だよ。 | |
(167)2006/07/23 15:37:03 |
双子 リック >ソフィー>>147 ボクは彼女の発言があの時点で寡黙と思ったから吊り希望に挙げたんですが、正直に言うとウェンディが狼ということはあまり思ってませんでした。 だから「意外なとこから…」と思って逆に唖然としただけですよ。 | |
(170)2006/07/23 15:41:54 |
学生 ラッセル グレンさん。 考察はある程度根拠を持ってやってるんですけど。すみません偽らっせるとの相性でしょうか。忙しいのは一緒みたいなので僕をlockonするのは構わないですよ。でも忙しいのは理由にならないし寡黙吊=自吊容認するぐらいなら頑張りましょう。僕なんて日中はほとんどチェックもできない。多弁狼を疑っての●イザベラさん希望は納得です。僕を疑いつつも、狼狂村といろんな視点で見てくれてるのが嬉しいですね。お互い頑張りましょう。 リックくん しっかりウェンとは切ってる感じ。発言自体仲間切りっぽくはみえない。グレンを白としてイザベラ先生を占っておきたいってのもなんとなくわかる。 グレンさんとリック君って似た感じ。ウェンから遠い人物とウェン切りで最も遠い二人。 発言自体は両者内容の濃さは一緒ぐらいで、突っ込も無ければ突っ込まれる要素もないって感じです。 正直偽らっせるに無理にでも突っ込まして真贋つけないとわかりづらい。中庸位置。 | |
(174)2006/07/23 15:48:56 |
学生 ラッセル イザベラ先生 ウェンディーへの切り方は若干仲間切りっぽい。しかし上記より現状白寄りと見ているんですが、 占襲撃かパンダの可能性が高い今日は占ってみてもいいと思う。 パンダなら戦ってくれそう。 ナサニエル わかんない。精査していません。 メイ 疑いに敏感すぎます。僕が狼と思ってるモーガンさんからの吊り希望から、一点しての白要素に引っ掛かっています。 でもメイさんの発言を読み直しても白くみえるんです。 ナサニエル わかんない。精査していません。 メイ 疑いに敏感すぎます。僕が狼と思ってるモーガンさんからの吊り希望から、一点しての白要素に引っ掛かっています。 でも白くみえるんです。 | |
(176)2006/07/23 15:54:32 |
美術商 ヒューバート ああ!疑っておいてなんだけd、やっぱリックは違うよーな気がする!! リック狼だったら、もっとあがくだろっ! 多分 | |
2006/07/23 16:02:10 |
村長の娘 シャーロット | |
(2006/07/23 16:08:02、村長の娘 シャーロットにより削除) |
学生 ラッセル ミッキー >>162 リックくんが違うと思ったのはなぜでしょう? | |
(181)2006/07/23 16:08:44 |
双子 リック 灰考察 ☆ラッセル 今日のやり取りを見てモーガンさんとの激しいやり取りは仲間同士のやり取りには感じられないね。モーガンさんを狼と思ってるからラッセルさん狼で今日の2人のやり取りを演出したとは考え難い。白よりに思います。 ★メイ 今日の前半は発言あったのにそのあとから行方不明。彼女の印象は自らウェンディとのライン疑惑をを必死に説得しようとしてるのが目立った。吊り希望にも挙げたように若干矛盾(>>2:192)する点もあり気になるよ。黒より。 | |
(183)2006/07/23 16:11:33 |
村長の妻 エレノア ▼リックよりは▼メイが希望ね ●ナスは異論無しだけど。 | |
2006/07/23 16:16:20 |
美術商 ヒューバート ちなみに昨日と今日の希望表ですね。 3d|見|双修新学農冒教月|嬢流|隠穀|娘美|妻風 役|護|灰灰灰灰灰灰灰灰|占占|霊霊|結白|白狼 ●|教|教教冒冒教双農_|教農|冒双|_双|// ▼|月|_月双修月学双_|月学|新学|_新|// 【仮決定:●イザベラ▼ソフィー】 【本決定:●ソフィー▼ステラ】 4d|冒教農双月学|流嬢|隠穀|娘新美|妻修見風 役|灰灰灰灰灰灰|占占|霊霊|結白白|白白護狼 ●|双農教教教_|農冒|冒_|_冒双|//// ▼|学双双学学_|学教|月_|_双冒|//// 隠>>77>>79 冒>>91 教>>106 流>>116 農>>124 美>>142 双>>143>>151 嬢>>145>>146 新>>149 月>>178>>179 | |
(186)2006/07/23 16:16:25 |
学生 メイ うわーー。遅くなってしまってごめんなさい! ええと、考察まとめてる時間がなさそうなんですが 【仮決定了解です。】 能力者真贋予想も変わらず。 どこかでソフィーさんが指摘していたけど エッタちゃんの霊真贋に対する揺れは真ぽく感じてます。 リックくんはラインが切れてるとは思ってます。 だからこそ昨日最白の位置に挙げたのですが。 ですがあの風吊り希望が唐突だったというのは確かにって気がするのと、占い真贋に関して、ギルさんの様子から、ギル真として、エッタさんの行動を考慮にいれてる様子じゃなかった。LWがこんな真贋の決め方するかなぁ。 もうちょっと慎重でもいい気がしてます。 ナサさんは黒く思っているので(昨日より引き続き) 処刑には依存ありません。 | |
(187)2006/07/23 16:16:44 |
お嬢様 ヘンリエッタ ラッセル>>179 ギルさん狂>狼予想ではあるのですが、潜伏中があの多弁白。狂信者では狼が村側だと思い、論客狙いで襲撃する可能性もある。襲撃を受けても投票COがあって占い師が確定はしないとはいえ、なんだか不思議なんです。 ただ狼での場合、潜伏を続けたほうが有利な展開の立ち位置だったと思われるギルさんが、騙りにでた理由がわからない。 | |
(188)2006/07/23 16:16:46 |
美術商 ヒューバート ラッセル君>>189 ゴメン、もうちょっとわかりやすく…(汗 | |
(191)2006/07/23 16:21:36 |
教師 イザベラ ヒュー>>139 おぉ!! そういや、土用の丑だったねぇ。 ヒューが用意してくれるのかい? ラッセ>>178 は箸が転んだみたいに笑ってしまったよ。 【農夫 グレン】 相変わらず復旧作業で忙しいようだね。 ★グレン>>3:210 のネリーへの言及について何か意図することはあるのかい? ★グレン>>3:210 >>3:211 で言及している>>3:66 のらっせるのブラックユーモアとは? だいたい、そこはナサニエルの言葉で、彼の提案した策は十分合理的だよ。 手順を重きに見ているアンタならわかるんじゃないかと思うのだけど。 指し示している場所を間違えているわけだけど、 付近のらっせるの言葉を見ると >>3:62 の事でいいのだろうか? | |
(192)2006/07/23 16:21:55 |
教師 イザベラ 彼で一番目立つのは、>>2:384 の「ネリーの言い分を聞いて」なんだよね。 ソゼ憑きが騙れるかと訊かれれば不可能ではない範囲ではあるけど、ソゼ憑きならば訊いても訊かずとも襲ってしまえばいいのだから、ここは加点要素。 >>124 の仲間切りについての言及も納得のいくものだね。 人物への考察が深まらないで、状況にだけ主に言及しているのがどうにも怪しげではある。 ソゼ憑きならば一番作らないといけないところだからね。 作りが少なくてすむように同じ結論に執着しているのではとも思うよ。 リックと違って、ソゼ憑き確定したからどうこうって絡みがないところでもあるからね。 やはり、そのあたりが信じ切れない事に繋がっているかな。 | |
(194)2006/07/23 16:23:27 |
美術商 ヒューバート ラッセル君>>189 ああ、ナス君、メイさんは、今日は忙しいから吊れないってことになるのかな? | |
(195)2006/07/23 16:23:32 |
学生 ラッセル エッタ >>188 ギルが狼で騙ってきたのは凄いと思います。 ただどたばたで、例えばイザベラ先生とペアならギル狼は唯一成り立つような気がします。 でもこの場合はやはりウェンは占騙にいくのが一番で、その間点は騙るしかない狂です。 ある種ネリーさん狩COがイレギュラーのため・・ 本当は狩COを狙ったためウェン占騙りを促したともとれるのですが・・ ここの部分はどっちつかずな考察になってしまいます。 | |
(197)2006/07/23 16:24:14 |
学生 メイ リック君に質問いただいてた件ですが 「ギルさんとエッタさん両方を白寄りに置いてた理由は何?」ってことでしたね。 まず、疑問だったのが、なんで 両方が占い師として前に出てる状況で、この2人の白要素を敢えて挙げて欲しいと思うのか、その理由がわかりませんでした。 回答:ギルさんは狂信者視点、というか狼から見て、先に出たモーガンさんが真か狂かわからないだろうから狼ミッキーと仮定すると出にくいでしょ?って発言に同意できたので ああ、いい指摘をする人だなと思ってました。 エッタさんについては、着実に誤解を解いていこうという姿勢に一貫して白さを感じています。 両方占い師として出ていらしてるんで、なんでこの二名を白く思ってたかという質問をするという行動にナンセンスさを感じます。 よろしければこの問いかけの根拠をお聞かせ願いたいです。 | |
(198)2006/07/23 16:25:21 |
学生 ラッセル >>192 イザベラ先生・・笑わないでください。 僕はメイさんの真贋がむずかしいな〜。 って思っているところなんです。 ●の先生は戦術的に面白いと思っています。勿論先生が吊りの場合は反対しますが、メイさんを僕は村人認定できるほどじゃないのです。 偽ラッセルならわかんないからナサニエルさん吊り希望をだすとおもうのですが・・・ | |
(200)2006/07/23 16:29:00 |