人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1677)金尻尾☆夏之陣〜第弐之刺客!〜 : 4日目 (2)
学生 ラッセルは、>>195 ヒューバートに頷いた。
2006/07/23 16:25:02
美術商 ヒューバートは、教師 イザベラ!この時間から連投ですかっ?!(汗
2006/07/23 16:25:19
学生 メイ
リック君に質問いただいてた件ですが
「ギルさんとエッタさん両方を白寄りに置いてた理由は何?」ってことでしたね。

まず、疑問だったのが、なんで
両方が占い師として前に出てる状況で、この2人の白要素を敢えて挙げて欲しいと思うのか、その理由がわかりませんでした。

回答:ギルさんは狂信者視点、というか狼から見て、先に出たモーガンさんが真か狂かわからないだろうから狼ミッキーと仮定すると出にくいでしょ?って発言に同意できたので
ああ、いい指摘をする人だなと思ってました。
エッタさんについては、着実に誤解を解いていこうという姿勢に一貫して白さを感じています。

両方占い師として出ていらしてるんで、なんでこの二名を白く思ってたかという質問をするという行動にナンセンスさを感じます。

よろしければこの問いかけの根拠をお聞かせ願いたいです。
(198)2006/07/23 16:25:21
美術商 ヒューバートは、あ、教授を呼び捨てにしてしまって、申し訳ない。
2006/07/23 16:25:44
村長の娘 シャーロット
遅くなってすみません。
ミッキーさんとメイさんの希望を待っていたのですけど、限界ですので。

【本決定 ●イザベラ ▼ナサニエル】

やはり、リックのウェンディ切りは位置的に変か、と。こんな風に変に注目を浴びるようにウェンディを切るくらいでしたら、ウェンディは騙りに出るべきではないでしょうか…。
ナサニエルさんはステルスくさいというのは仮決定時に言ったとおりです。すみません。

占いは悩みましたが、灰から疑いが集まっている先生で。どんな結果になっても情報になりそうだと思うので。
(199)2006/07/23 16:26:11
学生 ラッセル
>>192 イザベラ先生・・笑わないでください。
僕はメイさんの真贋がむずかしいな〜。
って思っているところなんです。

●の先生は戦術的に面白いと思っています。勿論先生が吊りの場合は反対しますが、メイさんを僕は村人認定できるほどじゃないのです。
偽ラッセルならわかんないからナサニエルさん吊り希望をだすとおもうのですが・・・
(200)2006/07/23 16:29:00
新米記者 ソフィー
決定了解
セット済みよ
(201)2006/07/23 16:29:28
農夫 グレン
帰れそうにもありません。
委任とコミットはそのままにしてます。
(202)2006/07/23 16:30:08
学生 ラッセルは、は目を疑った
2006/07/23 16:30:54
美術商 ヒューバート
【本決定了解しました】

リック君とナス君を比べると、申し訳ないけど、ステルス!なのはやっぱナス君のほうだと思われて仕方ないのです。

教授占いは確かにどのような結果でも情報になりそうです。
(203)2006/07/23 16:32:05
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
え〜〜〜っと・・・
なんか天の声が届いたみたいでナサニエルさんが吊られた見たいなかたちに・・・
【本決定了解です】

偽ラッセルが喜びますよ・・・灰考察しなくていいって・・・
(204)2006/07/23 16:32:15
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解しました】
イザベラ先生が人間とわかれば安心できます。
私が結果をお伝えできるといいのですが。

【決定に従い、投票と占い準備も完了、時間の鍵を閉めます】
(205)2006/07/23 16:32:35
ごくつぶし ミッキー
■1.消去法になるが。
偽ラッセルもまずもって人間側。モーガンさんとこんなに斬りあってソゼの分身だったらそれこそ楽しくて仕方が無い。

>>3:231 よりグレンさん、ステラさん、ネリーが外れる
残念ながら昨日は▼ステラさん、◆(襲撃)ネリーだった。でも僕が言い及んだ三人のうち二人は実際白だったわけだ。ここからグレンさんも白と見る。

ネリーが吊り回避したとき、その後リックの出した希望▼ウェンディは白と見ていいと思う。

そしてイザベラ教授は潜伏するには目立ちすぎだ。いつ占われないとも限らない。

残るのはメイさん、ナサニエルくんということだね。

だが、メイさんにモーガンさんも吊り希望。うーん、僕としては疑ってるんだけどもさすがにここでも仲間切りはありえないと思う。

▼ナサニエルくんとさせてもらう。
(206)2006/07/23 16:32:40
学生 メイ
■1.●ラッセル
ラッセル君は発言から読み取りにくい。疑念が集中しつつある話題の人と思う。
偽パンダも出やすいんじゃないかとおもうので。
リックはやっぱ白なんかな、と思う。ライン切るにしてもあそこでウェンちゃん挙げちゃうと吊られかねない寡黙だったので。仲間切りにしてはきつすぎと思う。
■2.▼ナサニエル
私視点だけかもしれないけど、質問への回答もしてくれてないし、冒険家口調で煙に撒かれてる感じがする。
GS最黒。
■3.穀隠=狼霊、流嬢=狂占(変化なし)
■4.守護とみなされての襲撃でしょう。
(207)2006/07/23 16:33:20
美術商 ヒューバート
ええ!ミッキーが▼ナス?


あーあーあーあー、悩むーーーー!!
2006/07/23 16:33:55
学生 メイ
げえええええ、間に合ってないし!

ゴメンナサイ。ゴメンナサイ・・・。
明日こそは死ぬ気で頑張ります・・・。
(208)2006/07/23 16:34:29
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットすまん、本決定出てたね。
2006/07/23 16:34:55
双子 リック
☆イザベラ
まわりへ対しての質問と発言からの情報は一番多いと思いますがグレンさんが言うように占い吊り希望の理由が薄く思います。
今日の吊り希望に挙げた理由からウェンディからの2日目の占希望(>>143)に挙げたように怪しく警戒してみてます。
(209)2006/07/23 16:35:37
学生 メイ
【本決定了解】
灰考察的な何かを挙げます。で、セットします。
シャロさんほんとごめんなさいーーー。
(210)2006/07/23 16:36:19
学生 メイはメモを貼った。
2006/07/23 16:37:09
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
【本決定了解です】

シャーロットさん、決定変更してくれてありがとうございました。
(211)2006/07/23 16:40:08
教師 イザベラ
【決定確認】
恐らく明日はどちらかがエッタ嬢か、ギルのどちらかが欠けるだろうから【異存はない】よ。 生き残った方が偽だったら判定を騙る公算が高いだろうから。


【双子 リック】

>>136 魅入られし者のアピールとは考えられないかな?
序盤で全員を希望に挙げてアピールするという手法があるのだけど。
魅の場合はライン切りと言うよりアピール手段だね。
自分が知っていると言うことを、それが分かる者だけに伝えるわけだ。

>>143 それがライン切りだとしたら、>>2:412 を言う意味は何処にあると思う。
合理的な説明できるかい?

>>165 を受けて二日目の状況を思い返してみたけど >>2:346 は微加点かね。
演出もあり得るけど、あそこではあまり意味ないし。
加えて先ほども言ったけど、ウェンの希望に執着して希望を挙げ続けているというのがね。 やや、無防備に思えるので微加点かとは思う。
(212)2006/07/23 16:40:31
美術商 ヒューバートは、ナス君の忙しい日には申し訳ない…投票せっとコミットしてます。
2006/07/23 16:40:53
流れ者 ギルバート
鳩【本決定了解。】
指差し確認済み。占いは結果は、明日生きてたら少し遅くなるから。
(213)2006/07/23 16:41:38
学生 ラッセル
メイさん?
今日狼に占が当たれば占襲撃が非常に高いと思います。パンダというよりは襲撃誘発で占いを出したほうがローラーの手間が省ける。
そしてパンダだったら戦える人がいいですね。
そういった意味で僕はイザベラ先生がいいな。
僕を戦える人ととってくれてるのなら嬉しいです。
わ・・わだいの人って・・・
メイさんもですよ〜〜。
(214)2006/07/23 16:41:47
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
【本決定確認した人から、時間の鍵をかけてください】

★もし、明日私がソゼに命を奪われていた場合、白確定は既に二人いますので、相方のCOに関してはお二人の指示にしたがってください。

★結果発表は【月の能力者】→【太陽の能力者】の順でお願いします。対抗同士でしたら、順番はどちらでも構いません。

★能力者襲撃があった場合は、こちらで指示を出します。
(215)2006/07/23 16:43:59
ごくつぶし ミッキー
ごめん、さっきのは議題の番号間違えていた。さっきのは■2.▼だ。
■1.●メイ
占い師襲撃が見えてる中でだが、ひょっとして占い真狂だとすると間違ったほうを襲撃してくれるかもしれないからね。これも仲間切りでないとも限らないからね。
(216)2006/07/23 16:44:53
学生 メイ
>>214ラッセル君
いやーん、確かにわたしも話題だよねー。
わかってるんだけどね・・・。でもラッセル君も話題だよー!

ちょと議題の3が雑なのと5ができてないんで、議事録読み直してきます!!
(217)2006/07/23 16:45:16
村長の妻 エレノア
【本決定了解よ】
総合的に見るとベストじゃないかしらね。
ベラ占いでの襲撃先と占霊の判定結果は大きな情報になりそうだわ。

……ただ、ナス吊りは……
女の園にけだものが来るようでいやね(笑)。
2006/07/23 16:46:37
村長の妻 エレノア
ベラがなんか結社員の片割れにも見えてるんだけどね。
2006/07/23 16:47:26
美術商 ヒューバート
4d|冒教農双月学|流嬢|隠穀|娘新美|妻修見風
役|灰灰灰灰灰灰|占占|霊霊|結白白|白白護狼
●|双農教教教月|農冒|冒学|_冒双|////
▼|学双双学学冒|学教|月冒|_双冒|////

>>77>>79 冒>>91 教>>106 流>>116 農>>124
>>142>>143>>151 嬢>>145>>146 新>>149
>>178>>179 穀>>206>>216 学>>207

【仮決定:●ナサニエル▼リック】
【本決定:●イザベラ▼ナサニエル】
(218)2006/07/23 16:48:01
隠者 モーガン
鳩より。
すまんまともに見れる時間がないわい。
とりあえず決定だけはみたぞい。異存なし。
【本決定了解じゃ】
(219)2006/07/23 16:48:34
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
あうう、【本決定確認】投票ナサニエル君にセットしている。

コミットも済んでる。
(220)2006/07/23 16:50:36
美術商 ヒューバート
しかし、ミッキーさんが▼ナス君ですか…。

うーむ。
(221)2006/07/23 16:50:56
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
【全員の鍵を確認。私の分の鍵を閉めます。】

ナサニエルさん、お忙しそうな中で、充分に意見を聞くこともできずに、本決定を変更してしまって申し訳ありません…。
(222)2006/07/23 16:51:29
教師 イザベラ
【学生 ナサニエル】

ナサニエルは >>3:66 や、>>3:121 など納得できる意見は多いけど、これと決め打てるだけの突出した要素が無いのだよね。

ライン的にも繋がりがない。

そこを潜伏らしく見えるのは仕方ないのかという気もするね。


能力者真贋……どう考えても間に合わないので、
詳細に見られていないため、昨日と同じ嬢真・流狂、爺真・穀狼で変化無しで提出させて貰うよ。
(223)2006/07/23 16:51:35
双子 ウェンディ
ふぅ。戻れたよ。

本決定了解。
2006/07/23 16:52:18
美術商 ヒューバート
とりあえず、狼さん。
女性ばかり襲うのはいかがなものかと…。

あ、いえ……関係ないですな。
(224)2006/07/23 16:52:24
教師 イザベラ
明日には大きな状況変化がある筈だから、そこから得られる物は大きいと思うと思うしね。
(225)2006/07/23 16:52:57
双子 ウェンディ
結社員はラッセルお兄ちゃんだと思うなー
何となく…
2006/07/23 16:52:59
学生 ラッセル
>>190
エッタちゃんの考察中のウェンディーが占COをできなくさせた部分としてモーガンさんの突込みをいってます。
そこは凄く納得できるのです。
モーガンさんの白要素としてウェンディーちゃんに関しては物凄く大きいとおもいます。
状況考察で黒じゃない限り発言では何度も言いますがモーガンさんは白く感じています。
ひょっとしてエッタちゃんのそれは占視点なのかな・・
ちょっと考えます。
(226)2006/07/23 16:53:00
美術商 ヒューバートは、教師 イザベラ教授のリクエストもあるので、うな重用意しますか…。
2006/07/23 16:54:59
美術商 ヒューバートは、ああ、ネリーさん、ちゃんとうなぎ用意してたんですね。さすが。
2006/07/23 16:55:36
教師 イザベラは、美術商 ヒューバート>>224 つまり明日はソフィーさんってことかい……(溜息
2006/07/23 16:55:48
美術商 ヒューバートは、教師 イザベラ教授、ええぇ!ソフィーさんが襲われたら、悲しいです。
2006/07/23 16:57:06
村長の妻 エレノア
ウェンお帰り。

ラッセルは、RPの突っ走り方が結社員っぽい気がするわよね(笑)
村人のネタっぽい気もするんだけどどうなのかしら?
2006/07/23 16:57:21
学生 ラッセル
そういえば・・・
いやヒューバートさん女性率が高いですよ。この村。
昼更新ってのもあると思いますが・・・
(227)2006/07/23 16:57:22
学生 ラッセルは、シャーロットさんかもしれませんよ??
2006/07/23 16:57:39
村長の娘 シャーロット
能力者対抗については一応中庸に見てるつもり…。
一番情報を増やすように私は動いてるから。
本当はナサニエルが白だったら、白確定にしておきたかったけれど、明らかに守護がいない状況では、それってあまり良くないかもしれないし…。

明日になったら灰はラッセル、メイ、リック、グレンの4人。どうすべきかな…。
2006/07/23 16:57:48
美術商 ヒューバートは、とりあえず、女性には残ってほしいですね。はい。
2006/07/23 16:58:10
双子 リック
▲ギルバートセットOK

心配かけてごめん。もう少し気合い入れていくよ。
(*2)2006/07/23 16:58:11
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバート 私がいなくなった場合は悲しいと思ってくれないんですか?
2006/07/23 16:58:34
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセル君、確かに女性多いですよね。
2006/07/23 16:58:39
学生 ラッセル
あ・・かんけいありませんね。
(228)2006/07/23 16:58:51
村長の妻 エレノア
イザベラ>>16:55:48
……イザベラが占い先襲撃を考えてないのが正直黒い気もするわね……。

エッタ狼と見てるのかしら?
2006/07/23 16:58:58
お嬢様 ヘンリエッタ
■3改訂 占霊考察:[ギル狂信前提]

・ギル 狂信者>>狼

2d●ウェン▼ステラ>>2:120
ライン切りには危険でしょうか?
私は内容寡黙なウェンの●は、はたして通るかな?と思うし、もし通った場合を考えると▼よりは●で切るほうが、●▼浪費に繋がるぶんいいのではないかと考えます。
(229)2006/07/23 16:59:04
学生 ラッセルは、僕は悲しいです。シャーロットさん
2006/07/23 16:59:23
村長の娘 シャーロット
空気読んで、私襲撃だったら、むっちゃ笑えるんだけどーwww

そういう狼だったら大好きだったりする。
2006/07/23 16:59:27
美術商 ヒューバート
シャーロットさんがいなくなるのも考えたくないです…。


ソゼ憑さん、ここの面白いオッサン喰いませんか?(自分指差し
(230)2006/07/23 16:59:42
お嬢様 ヘンリエッタ
・モーガン
>>2:133 ウェンは非霊と予想、
真霊の言葉なのか? 
狼のライン切り+ウェン黒判定時に自分の白要素upの為?と裏の裏の…endless。 解釈に迷っています。
2d▼ウェン>>2:160

・ミッキー
>>1:165 ミッキーが狼なら、霊対抗は勇気ある
は、「ミッキー偽でも狂で放置」への布石と解釈。とすると穀狼要素。
#ただのギル自身の印象アップかも。
>>14 穀偽なら狼と見ているとしてメイ吊り。狼要素。
(他にも穀偽なら狼としている人がいる)
また穀1d●ウェンディの理由が弱いため、ライン切りではないかと考えています。
黒狙いで1d●ウェンディ希望、2dは対抗の動きを受けてウェンを擁護。
対抗の動きが気になることは理解できますが…。
(231)2006/07/23 17:00:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
15
9
19
0
0
16
0
10
25
38
15
22
22
3
26
12