人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1677)金尻尾☆夏之陣〜第弐之刺客!〜 : 1日目 (2)
修道女 ステラ
モーガン様>>182

前提として、魅入られし者(狂信者)はソゼ憑き(狼)がわかるのですよね? でしたら、太陽の能力者(占)を魅入られし者(狂信者)が騙るような気がいたします。
エレノア様の考え方に似ていると思うのですが。占機能をより破壊しやすいかたちにもっていったのでは?と……。
ですので、【霊騙り:狼>狂】の可能性が高いのではないかと、ぼんやりと考えています。


ミッキー様>>186

……小学校の担任……。
おっかないだなんて、先生はミッキー様のことを考えて、お叱りになったのだと思いますよ。
(198)2006/07/19 00:53:59
学生 メイ
エレノアさんが言う、占い機能破壊目的説。

もしミッキーが狼で、狂信さんへ占を騙れと電波を送ってるなら
やはり「狼からするとモーガンの真狂なんてわかりゃしねーし」が引っかかる。

モーガンさんが狼で、ミッキーが真なら
狼が独断COってのは、ううーん。相談してるからこそできる芸当だったりするのかな・・。
まさか狼が独断してくると思わないでしょ?的な。

そうすると、モーガン狼、ミッキー真
もしくはモーガン真、ミッキー狂がありそうな気がするよ。
どっちかっていうと後者寄り。
2006/07/19 00:55:45
修道女 ステラ
主よ、願わくはこの住家をみそなわし、敵の謀計(はかりごと)を遠ざけ給え。
また主の御使いをこの住家につかわし、我らを安らかに守らしめ、主の御祝福を常に我らの上にあらしめ給わんことを、我らの主キリストによりて願い奉る。

……アーメン。
(199)2006/07/19 00:56:40
修道女 ステラは、「おやすみなさいませ」と呟き*教会へと戻っていった*[退席]
2006/07/19 00:57:20
学生 メイ
今、気になってる灰は
エッタ・ヒューバート・ウェンディ・ステラ
中庸ってだけでーーー。怪しい発言まで追えてない。

寡黙はナサ・リック
2006/07/19 00:57:36
村長の妻 エレノア
議事録読みかえしてみたのですが、あたしは偽霊は「狼>狂」と思っているので、議題回答の中で「対抗の出た霊は襲われにくい」という発言を何度も繰り返している(隠>>45>>54>>163)モーガン様偽よりに感じていますわ。霊襲撃が起こせないから先に世論作りをしているように思えますの。


あと、読みかえしてて霊軽視の発言がちょっと気になったので
■5.●ギル を出しておくわね。
>>109「霊能者は2COだし、はっきり言って護衛する必要無いし。」
言いたいことは判ってるつもりだけれど、霊狼と考えると、霊護衛でGJ出たときに対抗吊りされたくない狼にも思えるの。

明日他の人の発言を見直して希望を変える可能性はあるわよ。じゃぁ、おやすみなさい。
(200)2006/07/19 01:06:32
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/07/19 01:07:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラ様>>194
…どうか、あさはかだなんておっしゃらないでくださいな。

黒発見COがあった場合、対抗は出さずに潜伏&初回投票COが希望です。
黒発見の占い師の真偽は村からはわかりませんが、狼側からはわかりますから、即対抗をだして守護者の負担を増やすこともないでしょう。

遅くなったけれど、お風呂に入ってまいりますね。
(201)2006/07/19 01:11:18
お嬢様 ヘンリエッタは、アヒルちゃんを持って風呂へ向かった*退席*
2006/07/19 01:12:31
学生 ラッセル
せっかくモーガンさんと結構話をしたからミッキーさんと話をしようとまっていたんですけ・・ど・・ってえ〜〜〜〜〜〜〜。
(202)2006/07/19 01:46:51
学生 ラッセルは、気絶した
2006/07/19 01:56:13
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2006/07/19 02:11:42
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルをゆさぶった。「ラッセルさん、大丈夫ですか?」 に訂正
2006/07/19 02:12:35
冒険家 ナサニエル
…ごめん、風呂んなかで寝てた…。

遅くなっちゃったけど、議題答えてくな。

■1、既にロッテちゃんが水の結社員として名乗り出たんだし、それでいいと思う。
俺的には結社1CO>確定霊>立候補者って順に希望な。
結社地雷は…正直期待もしていないし、偽黒の抑止力として働くかどうかも疑問だけど、まとめ結社はCOした能力者の盾になれるし、潜伏結社は他の潜伏能力者を隠す盾になれるんじゃないかな?
確定霊と立候補者なら…占わずに人間ってわかる確定霊の方が良いかとはおもうけど…霊確定時の占霊襲撃はどっちが喰われても怖いし。
(203)2006/07/19 02:20:54
冒険家 ナサニエル
■2、3、俺としては…結社が先にCOしている状況であれば、占霊両方とも初回の投票まで潜伏が好みだったね。灰襲撃でスカ引いて欲しいし。
ただまー…能力者が潜伏苦手だと危険だっつーデメリットはあるわな。
あと、コレは投票COじゃないと意味ないわけ。三日目第一声だと、結局黙ったまま死んだかも疑惑が残る訳だし。

…つーか、投票or第一声でCO…って意味無いんじゃないかと思うんだけどさ?
そりゃ、投票COした奴が食われてたらわかりやすいけど、投票CO拒否った奴が喰われたら、そいつが能力者かどうかわかんないじゃんさ?

それだったら、初日フルオープンの方がまだマシだと思うんっすけど…。

■4、潜伏案なら、双方とも●ナシ▼アリかなー?
真吊られちゃ困るんで吊りは回避だけど、占い回避アリにすると占い回避した奴は非占霊とかになっちまうから、結局潜伏幅は狭まる。
それなら第二希望出して占い、後から追っかけるなり…でいいと思うんだけどな。

■6、俺は使えるものは何でも使う派。
だけどまー、間違えた…ってのは勘弁なw
(204)2006/07/19 02:21:19
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/07/19 02:24:48
冒険家 ナサニエルは、冷めた食事をつまみつつ、議録に目を通している。
2006/07/19 02:25:52
お嬢様 ヘンリエッタ
エレノアさん>>200
>>109に霊軽視のニュアンスを感じるというのはわかりますが、
>霊護衛でGJ出たときに対抗吊りされたくない
と読みとった理由がわかりませんでしたの。
偽霊=狼の前提があって、更に守護CO・守護先を明らかになる。そのくらいのことがなければGJが偽霊吊りにつながるとは思わないのですが、どうしてそう考えられたのか教えてくださいますか?
(205)2006/07/19 02:33:07
学生 ラッセルは、気絶した
2006/07/19 02:37:55
学生 ラッセルは、じゃない気絶してる・・・・
2006/07/19 02:38:38
お嬢様 ヘンリエッタは、「やだ…、眠っちゃった」
2006/07/19 02:59:19
お嬢様 ヘンリエッタ
もうこんな時間…!

>ソフィーさん
明日占い師の黒出しCOがあった場合の対抗COについてはどうお考えですか?

■5, ●エレノアさん
偽霊に狼と見る理由に矛盾はありませんが、ちょっと際だってそれを感じられたので気になる人です。
>>205でエレノアさんに質問をしておりますから、11時に間に合うようなら再提出するかもしれません。

では、おやすみなさい。
…リックくん、どうしたんでしょうね。心配です。
(206)2006/07/19 03:09:56
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/19 03:20:06
お嬢様 ヘンリエッタ
メモの使い方に不慣れです(涙。

潜伏…。自信ないです。
もーがんさん、ひ ど い よぉ…
私から占い師の匂いしないかな?

フルオープン希望が足枷となって、信頼勝負に負けそうな予感。
そんなに確霊の可能性が強いのかな…orz
2006/07/19 03:26:03
冒険家 ナサニエル
あー、またラッシー暴れてたんか…。
お前…この前も合コンで女の子3人まとめてお持ち帰りした上に途中で寝ちゃったーと…後からすっげぇ抗議のメール来てたんだけどさぁ…。

それにしても…まー…。
『金色のソゼ現れるとき、爺さん前のめり』
って訳のわからん一節があったけど…コレのことなんだろか?

爺さん独断COにミッキーが対抗ねぇ。

まずは爺さん。
んー…結社潜伏してほしいから霊能独断COかとおもったら、(>>23)霊能か結社、って希望なんか。
早期の独断COで対抗を募る…真か狼はあっても狂信はないな。
狼が真と誤認して慌てて飛び出して霊3COとかじゃコロっとローラー喰らうのがオチだし。

ミッキーは…ぶっちゃけ真狼狂どれでもメリットはある。
彼の議題回答では、占い師は黒発見or初回投票CO希望で、●▼回避COを認める方針。
ミッキー狂ならば、吊られにくい占い師に狼が回避する余地を残しておくといったとこかな?

もちろん偽霊が狼であれば、すなわちそれは狂への占い騙り指示だろうし。
(207)2006/07/19 03:32:14
冒険家 ナサニエル
■5.暫定で●エレノアさん。
んー、>>37の議題回答。
あっさりしすぎな上に、霊能COの方針が流動的。
>>53>>57の静観→迷い→非対抗宣言の一連の動きが、COするかどうか迷っている狼側にも見える。

まー、初日だし言いがかり臭いし…寝て起きてもう一度読み直したら変わるかも。

とりあえず俺も寝るっす。おやすみー。
(208)2006/07/19 03:51:15
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/07/19 03:52:00
美術商 ヒューバートは、雨音に目を覚ました。
2006/07/19 04:25:08
美術商 ヒューバート
ふむ、昨日はやはり歩きすぎたようです。
それにしてもリック少年はまだ見つからないのですか…さすがにいよいよ心配ですね。

議事を斜め読みしてきました。

【決定時間了解です】
【占い師のCO方法確認しました】

しかし、ナサ君もいっていますが、投票COと第一声COを併用するのは、いかがなものかと。
シャーロットさんはまとめ役で在らせられる。ここはきっちり「初回投票COでお願いします」と宣言されていいと思いますよ。
(209)2006/07/19 04:29:47
美術商 ヒューバート
第一声を許すことで、狼側には誰が騙るかの選択の余地もできますしね。
ま、たいていは騙り要員はさっさと決めてしまうでしょうが、下手すると、投票COした「真」が襲撃されてしまい、様子見をしてた狼陣営がそれを見てあえて騙りを出さずに潜伏…ということもありえないことではないです。
すると、占い騙りのポジションに出てくるはずだった狼陣営をみすみす逃してしまうことにもなりかねない。

もしくはどうしても【投票CO&第一声】を併用するのであれば、事前に各自CO方法を宣言しておくことはいかがでしょうか?
(210)2006/07/19 04:35:35
美術商 ヒューバート
例えば、

【私が占い師であれば初回投票COでCOする】
【私が占い師であれば三日目第一声でCOする】

といった具合ですね。これであればシャーロットさんが危惧されている各自のこだわりも解消され、かつ先ほど警戒した事態もかなり防げるのではないでしょうか?
ぜひご一考を。
(211)2006/07/19 04:40:40
学生 ラッセルは、おもむろに再び立ち上がった・・・寒い目をしてる。
2006/07/19 04:48:51
学生 ラッセル
ちっ・・突然イザベラのせんこーどつくからもともどったんじゃ。
■5なんとなくメイにしとくんじゃ。卒なくこなしてる感じ。ちぃと霊真贋がぶれたので占ってみたらおもろいんじゃないかと。●メイ。
・・さて寝るか。
シャーロットの部屋にでも潜入すっかの。
(212)2006/07/19 04:50:35
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルを見て、ちょっと吃驚。
2006/07/19 04:52:18
学生 ラッセルは、高笑をしながらシャーロットの部屋にいく
2006/07/19 04:52:49
学生 ラッセルは、ばたん・・大きな倒れる音とともに気絶した。
2006/07/19 04:53:50
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/07/19 04:54:35
美術商 ヒューバートは、ちょっとタイミングが合わずに残念…まぁ、いいでしょう。
2006/07/19 04:55:15
学生 ラッセル
おしい・・
おやすみ〜〜〜
2006/07/19 04:57:32
美術商 ヒューバート
そして、占い希望ですが、
■5.●ラッセル君を希望してみましょう。

ざっと読んだところ、少し、モーガン氏に突っかかりすぎの印象を持ちました。
これが、霊真贋に対してこだわりを持つ村人かもしれませんし、それを探っている狼かもしれません。
性格が変化するのは仕様のようですが、少し、それに惑わされ気味にもなりそうな感じです。
何より、ちょっぴり危険そうですね。女性にとっての狼であるならば、まだ可愛いものですが…。
(213)2006/07/19 05:01:52
美術商 ヒューバート
あと、リック少年が来てないのがかなり心配になってきましたが、

リック少年もですが、忙しく議事を夜明け時間(17時)前に議事をこまめに確認するのが難しい方などは【早めにコミットしておく】ことをおすすめします。

コミットは行動予定にある「時間を進める」にチェックをし、決定を押しておけばできますので。
(214)2006/07/19 05:05:53
美術商 ヒューバート
それでは、また再度休ませてもらいます。
また学生さんは行き倒れていますね。

ふむ……アーヴァイン教授のところの学生さんですからね。無碍にするわけにはいかないでしょう。
(215)2006/07/19 05:08:04
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルを肩に担ぎ、寝室に寝かせた。
2006/07/19 05:10:01
美術商 ヒューバート
……そういえば、うちの店で指輪を買ったと言っていました……ね。

実は、いわくつきの一品を間違って店員が店頭に出してしまったことがありまして……。

気づいた時にはもう売れていたと……確か……。

まさか、それを持ってるわけではないでしょうね?
う、うーん。でも、わかりませんか……。

ただの感性豊かな学生さんであればいいのですが……。
(216)2006/07/19 05:13:18
美術商 ヒューバートは、考え込みながら、自室に*戻った*
2006/07/19 05:14:42
村長の娘 シャーロット
[...は部屋から出てきた。]

おはようございます。
リック帰ってきてないですね…。

>>211 ヒューバート
ありがとうございます。その案もいいですね。
それも踏まえて、二日目仮決定までにどうすべきか決めたいと思います。
黒出しCOとの併用も考えていますので、皆さんも意見を出してくださいね(ニッコリ

それとコミットに関してですけれど、忙しい方はあらかじめコミットボタンを押していただけるとありがたいのは確かですが、
★【コミットしたとは言わないで下さい】。
各自黙って★【コミットボタンを押して集会所を去ってください】。
人狼も含め、能力者は
★【行動決定しないとコミットができません】
ので、コミットの有無でその人の力の有無が推測できてしまいますから、皆さん注意してくださいね☆
(217)2006/07/19 07:43:49
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
\|娘見隠風妻嬢学教農穀月月流新美修冒双
纏|霊結霊霊結結結霊無結結結結結霊結結_
占|投初投初初初初投初投初投初投初初投_
霊|初初初初初初投初三初投初初投初初投_
回|__有__有有無有有有__無有有無_

かな。まちがえてたりあやふやなところありと…。
2006/07/19 08:15:19
美術商 ヒューバート
めも
・嬢の後、隠霊CO
・以下第一声
・教の後、穀霊CO
・教占回避無提案
・穀霊CO後、娘結CO
・農纏め無し、占霊ロラ推奨宣言
・月議題2度回答
・投票CO反対派、農冥妻
・隠者霊真贋を問う
・月独断反対主張
2006/07/19 08:16:37
美術商 ヒューバート
\|娘|隠穀|見修妻嬢冒月美|風学教農流新双
役|結|霊霊|灰灰灰灰灰灰灰|灰灰灰灰灰灰灰
●|_|__|教教流妻妻学月|_______

現在の占い希望状況
2006/07/19 08:20:12
村長の妻 エレノア
エッタ>>205
仮定(隠狼)の視点で議事録を読み返していたの。「霊襲撃が起きることはまずない」と複数人いたように感じていたから、誰が該当するか調べるためにね。
結果としては、モーガン様以外にはっきりとその主張をしていた人物は見つけられなかったのだけど、ギルの>>109に引っかかりを感じたわ。
何故引っかかりを感じたのか? 狼が霊軽視の発言(=占襲撃しづらくなる主張)をしてどういうメリットがあるの? と言うのを考えたときに、思いついたのが「霊護衛でGJ出たときに対抗吊りされたくない」と言う状況ね。確かに条件が厳しすぎるかもしれないわね。

ナサニエル>>208
霊COの意見が流されたのは、霊まとめ役の希望があたしに無かったから。霊まとめの可能性を考えると、対抗COを進めた方がいいと思い直したたからよ。
あたし白・あたし黒で霊の内訳が変わると考えての占い希望なのかしら? その辺りのパターンをどう考えているか聞いてもいい?

シャーロット>>217
占いCOについては、【投票CO AND 3d第一声】がベストだと思うわ。投票COが嫌いでも襲撃を挟んで欲しくは無いというのがあたしの希望。
(218)2006/07/19 08:25:55
農夫 グレン
やっぱり状況は悪化しているべ。
占い先希望を先に上げて置く事にするだ。
●エレノアだべ。 発言の所々が気になる場所があるべ。時間があれば昼に詳しい理由を上げたいが、おらの置かれている状況が悪いので微妙だべorz

一応、仮・本決定は必ず確認はするが、昼の間は考察出来るか微妙だ。
(219)2006/07/19 08:36:34
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバートは、再びおはようございます。
2006/07/19 08:57:02
美術商 ヒューバート
◆霊真贋について
これについてですが、ぶっちゃけると、モーガン翁のCOにそんなに疑問を私はもっていないんですね。
ま、モーガン翁がCOする前に自分も霊まとめ案も少し振っていたのもありますが、翁がCOする前には議題回答したのは【娘見隠風妻嬢】の翁を含めた六人のうち霊まとめも有と答えたのは娘風隠そして、実は私もきちんとした回答形式ではなかったのですが、霊まとめを推す発言をしています。>>35

普通まとめ役は結社1COが比較的多いと思うのですが、この時に限っては霊まとめの意向も比率とすれば半分、しかもその理由が結社潜伏案にもつながっている。
(220)2006/07/19 08:57:45
双子 ウェンディは、突然目を覚ました。
2006/07/19 08:57:47
美術商 ヒューバート
ここからいくと、霊の立場であれば、COするならば早い段階がいいのではないか?という思考になりやすいと思います。
結社が出てしまえば霊まとめの効果は半減してしまうとも思います。(結社1COと両潜伏では両潜伏のほうが地雷度はあきらかに高いです。結社を知らない人間が占い先を決めるのですから。結社1COであれば、その結社の性格から地雷を設置するかどうかを推理することもできますが)

より効果的な霊まとめをしたいと思うのであれば、独断ではありますが、そこまで強く、=偽とは主張しないということです。
(221)2006/07/19 08:57:58
美術商 ヒューバート
ただし、ラッセル君のツッコミでもありましたが、独断COしたからには強くまとめる意志、主張が欲しかったところ…そこが薄い感じるのは否めません。
ここの部分で真度は落ちますね。
【モーガン翁:真≧狂=狼】どのポジションでもありでしょう。

ミッキーさんに関しては普通に対抗したという感じです。
これはほかの人も納得していますが、ギル>>165に納得です。霊3COは狼としては絶対に避けたい布陣です。
ここから、【ミッキーさん:狂≧真>狼】と現段階では判断します。
内訳が【真狂】と思っています。
これはまだ感覚値も強いですが、比較的お二人ともCOが早かった。ここから、二人とも相談した上に出てきたようには見えないな…と感じたからです。
(222)2006/07/19 08:58:22
美術商 ヒューバート
若干モーガン翁を真寄りにしたのは、私自身が霊まとめで両潜伏案に魅力を感じてたので、そういう自らの希望案に添った考えもモーガン翁もしたのであれば、それは村側的思考かもしれない…という期待も入っていますでしょうか?
ま、まだ現段階での考えです。

ということで、それでは私は自室で仕事に入りますね。次にこれるのは15時以降となります。仮決定了解は遅れるかと…申し訳ございません。

リック少年、早く来るとよいですね。
(223)2006/07/19 09:00:52
双子 ウェンディ
リッくん!?
リッくん帰ってきたの!?

……。
夢…か…。
リッくんはまだ…

[涙目になりながら食堂に向かい、テーブルの上の議事録を読み始めた]
(224)2006/07/19 09:00:55
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/07/19 09:01:06
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディを慰めた。
2006/07/19 09:01:32
美術商 ヒューバート
ウェンディがぴけさんかな?
2006/07/19 09:02:03
お嬢様 ヘンリエッタは、集会所にひょっこりとあらわれた
2006/07/19 09:03:44
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2006/07/19 09:04:18
美術商 ヒューバート
ウェンディ…きっとリック君は無事だよ。
私もまた後ほど捜しにいってみよう。

心配でたまらないね。

それと、お嬢様、おはようございます。
昨晩も雨がひどかったですね。
どうぞ、無茶ななさいませんよう…昔、お父様は心配されてましたよ?少し元気すぎると(笑)

それでは、みなさま、また後に…。
(225)2006/07/19 09:07:34
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/07/19 09:08:20
村長の娘 シャーロット
現段階の占い希望はこのようですね。皆様、確認して下さい。

□見妻嬢冒月美農
●教農妻妻学月妻

>>176>>200>>206>>208>>212>>213>>219

それとリックがこのまま帰ってこられない可能性も考え
★【仮決定時間12:00までにリックがこない場合、本日は48h進行に移行します】
(226)2006/07/19 09:19:42
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディを慰めた。
2006/07/19 09:26:35
流れ者 ギルバートは、あくびをしながら、やってきた。
2006/07/19 09:29:37
双子 ウェンディ
みんなぁ……慰めてくれてありがとう……(ほろり)


ギルバートさん>>165
これ、凄い納得。
って事はミッキーさんは狼じゃないのかなぁ。

これと同じ様な考えだとモーガンさんは狂信者じゃないって事になるのかな。
だって狂信者のモーガンさんが霊能者COして、狼が対抗しちゃうと危ないもん。
あとはイザベラさんの>>133にもなるほど〜って感心しちゃったからかな。

だからモーガンお爺ちゃんの>>182への答えは…
お爺ちゃん偽なら狼。
ミッキーさん偽なら狂信者。
って感じかなぁ…
(227)2006/07/19 09:34:18
双子 ウェンディ
シャロさん>>162
3日目第一声COってあまり好きじゃないの…
占い師が黙ったまま死んじゃうのも怖いんだけど…
3日目第一声でCOするはずだった人が灰襲撃されちゃった場合、どうしてもその人が占い師だった可能性も出てきちゃうから…

だから3日目第一声でのCOなら、初日COにしてほしいのがわたしの気持ち…
あ、もう確定事項ならいいや…


占い希望はもうちょっとまって。
(228)2006/07/19 09:35:39
流れ者 ギルバート
ありゃりゃ、リックはまだ来てないのか。昨日森を散策した時は姿も見えなかったけど。
土砂崩れや濁流に巻き込まれてないといいんだけどな……

ウェンディ元気だせよ。(なでなで)エレノアも心配してるだろうな。取りあえず、ウェンディは家で大人しく待ってろよ。リックの事だからひょっこり戻ってくるだろうしな。(背中ぽんぽん)

>シャーロット
【仮までにリックが来ない時の48h更新了解】
(229)2006/07/19 09:35:43
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/07/19 09:37:23
お嬢様 ヘンリエッタ
【コミットに関する注意事項確認】しました。

エレノアさん>>206
回答ありがとうございます。
「霊襲撃はまず起きない」ですけれど、霊2COだと状況次第で霊ローラーになる可能性があるから、霊襲撃の可能性は低めだろう、わたしもそのように考えていたうちの1人でしたわ。発言には出していなかったですけれど…。

ナサニエルさん>>207
ミッキーさんが偽の場合、わたしには狼が対抗するメリットが浮かばなかったのです。>>197
たしかにミッキーさんが狼なら、狂に占騙りに出ろというサインにはなりますわ。けれど敢えてローラーされやすい霊に出てくるかしら?って思ったのですの。確定霊にして、占い師2or3という策もあると思ったのですけれど…。
狂の場合のメリットについては同感ですわ。
後ほどゆっくりと考えてみますわね。
(230)2006/07/19 09:44:38
お嬢様 ヘンリエッタは、慌ただしく集会所を後にした[退席]
2006/07/19 09:45:01
村長の妻 エレノア
シャーロット>>226
>>200はあってるけど●はギル(流)希望よ。
ただ、グレン>>219が理由を出さずに妻3票目なのが気になるから、グレンの理由を聞いて替えるかもしれないわ。

【リックが戻らないときは延長了解したわ】

>ウェン
大丈夫。きっと無事よ。
アーヴァインたち男の人が探してくれてるからすぐに見つかるわ。
(231)2006/07/19 09:49:06
村長の妻 エレノアは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/07/19 09:49:09
流れ者 ギルバート
ウェンディ>>228
俺は、モーガン偽なら両方があると思うけどな。狼が対抗する場合は、確実にモーガン真ってわからないまでは誰か一人ぐらいは様子見してればいいだけの事だろうし。それに、真狂どっちにせよ、別に霊確定させて自分たちは非COしたところで、問題なかったと思うから。

モーガン>>182
>>165参照。モーガンは偽なら狂狼どちらもありえると思う。ミッキーは偽なら狂信者じゃないかな。
モーガンの独断CO自体は俺は真贋の要素にはなりえないと思ってるから、置いといて。

占い希望はもうちょい後。
(232)2006/07/19 09:51:55
学生 メイは、目を覚まし大きく伸びをした。
2006/07/19 09:54:30
学生 メイは、降りてきて、議事録に目を通している。
2006/07/19 09:55:36
流れ者 ギルバート
エレノアにロックオンされてる。そうか俺に気があるのか(←勘違いだよ。

にしても、何だかいろんな意味で納得されてるけど、信頼取りにでも頑張るか。初日はジャブ。二日目からが本番だぜ。潜伏の場合真でも初日は適当すぎて能力者に見えないと評判さ!
2006/07/19 09:55:54
新米記者 ソフィーは、寝ぼけまなこで降りてきて人がいるのに気がついてあわてた
2006/07/19 09:58:37
流れ者 ギルバート
ステラ>>181
イザベラ占い希望理由が、「太陽の能力者(占)を投票COにするというのが、私には謎〜」って理由みたいだけど、メイ>>49やソフィー>>126も占投票COなんだけどさ。イザベラを選んだ理由って他に何かある?

つか、何で太陽の力を投票COにするのが謎なんだ?俺は初日フルオープン希望だけど、投票COの利点は占い師を表に出にくくするって利点はあると思う。占い回避無しならさらに。二日目の吊り回避でしか回避は起こらないからな。
(233)2006/07/19 09:59:39
双子 ウェンディ
ああぁぁ…もう時間が…
占い希望どうしよう……。

焦っちゃって全然集中できなくなってきた…。
仮決定前までには戻るから、占い希望はその時にっ!
ごめんなさい…!

[慌てて集会場を*後にした*]
(234)2006/07/19 10:00:38
新米記者 ソフィー
−あわてて議事録の一冊を手にとると仮眠室に飛び込んだ−

みなさん、この時間に集まってきてるのね。
もう、ワタシったら。
身支度しながら議事録を読まなくちゃ。
(235)2006/07/19 10:00:38
流れ者 ギルバート
エレノア>>200
俺はさ、2COの霊を護衛する守護ってほとんどいないと思ってる。2COの霊護衛でGJってもの凄い稀な事だと思うんだよな。確定霊なら守護鉄板とかもわからないでもないけど。霊軽視については、そう思われても別に否定しない。確実に、占い結果は保証されるし、俺は占機能のが重要だと考えているからな。

>>200「霊襲撃が起こせないから先に世論作りをしているように思えます」が「霊狼と考えると、霊護衛〜」と少し矛盾してるように感じるんだけど。だって、エレノアは霊:真狼だと霊襲撃は起こせないと思ってるんだろ?だから霊襲撃でGJが起こる事を考えるのは疑問に思ったり。>>218のエッタへの回答へは一応納得だけどさ。
(236)2006/07/19 10:03:18
ごくつぶし ミッキーは、床に転がっていたがソフィーの香水の匂いでくしゃみをした。
2006/07/19 10:07:36
村長の娘 シャーロット
>>231 お母様
申し訳ありません(汗


□見妻嬢冒月美農
●教流妻妻学月妻

>>176>>200>>206>>208>>212>>213>>219


ギルバートさん、飴ありがとうございます。
(237)2006/07/19 10:08:52
双子 リック
ふふふ…ははははははっー!
ソゼの刺客だぁw がははっー!!

って遅れました…スマソ。
状況さっぱりなんでさっそく議事読みに行ってきますー。
何かあれば反応よろ〜♪
(*15)2006/07/19 10:11:08
新米記者 ソフィー
反対から読み返してるから順序がおかしくなるけど勘弁してね。

うーん、やっぱりエレノアさんの>>200が際立って見えちゃうなぁ。
エレノアさんの>>218「狼が霊軽視の発言(=占襲撃しづらくなる主張)をしてどういうメリットがあるの? と言うのを考えたときに、思いついたのが」も先に疑惑ありきで後付けに見えちゃうわね。
かなり追従っぽくなってイヤだけど、●エレノアさんを希望するわ。

ヒューバートさんの>>211投票CO宣言についてはちょっと微妙ね。
本当の陽の人(占)ならきっと自分の襲撃にかんして危惧すると思うし、自然に投票COしたいと思うんじゃないかと思うのよ。
だから、宣言させるのは微妙。役職をソゼ側に推察させるヒントになりやしないかと危惧しているわ。
それに、投票COしない人が第一声でCOするのもいろいろと推察のヒントになるんじゃないかとワタシは思ったりするわね。
でも、できれば全員投票COを了解して欲しいと思うわね。その方が安全だもの。
(238)2006/07/19 10:13:32
ごくつぶし ミッキー
ぶしゅっ。
身体痛いなあ。床で寝ちゃってたんだ。誰も起こしてくれなかったの、もう。

昨日寝ちゃう前の下書きがあったからそのまま言うよ。

略号は了解したよ。ウェンディ(風)とラッセル(月)のはちょっと戸惑うけど大丈夫だと思う。

■6 は使うも使わないも臨機応変でいいと思う。明日黒発見の占い師が出てくれば対抗のみ投票くらいしかなくなるけどさ。

ああ、>>162他でシャーロットさんがもう決めてるね。直接関係は無さそうだけど【占い師のCO時期と方法了解。】、ならびに【本日の仮決定/本決定時間了解】

とと、それから以下の二点了解だよ。
>>217 コミットについての注意事項
>>226 48時間とする判断(=仮決定の延期かな?)

ふう、了解事項はこんなもんかな。
(239)2006/07/19 10:13:33
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
おお、リックや。心配しておったぞ。
(*16)2006/07/19 10:17:14
隠者 モーガンは、目を覚ました。
2006/07/19 10:17:33
学生 メイ
・・・リック君、まだ戻ってないのね。
12:00迄に戻らない場合は延長の件、コミット方法の件。併せて了解よ。

>エレノアさん
ギルの発言に対して、霊軽視と言うけれど実際あなたも占い機能破壊計画を予想して霊に狼がいると予想していませんでしたっけ。
占いを早期破壊させるために占い師騙りは狂信が来るだろうというあなたと
霊襲撃は止む無しとするギルさんの意見、そんなに違いがないように思うのですが。
(240)2006/07/19 10:19:02
新米記者 ソフィー
>>206ヘンリエッタちゃん
投票COを使うのなら対抗は潜伏していて欲しいと思っているわ。
わざわざ守る人のターゲットを増やす必要はないもの。
(241)2006/07/19 10:19:09
隠者 モーガン
ふぉっふぉっふぉっふぉ。
皆、おはようじゃ。

議事録を読んでくるぞい。
(242)2006/07/19 10:19:10
村長の妻 エレノア
なんか集中攻撃受け出したわねぇ(苦笑)
2006/07/19 10:24:11
村長の妻 エレノア
議題回答後だし有利な状況は正直鬱だわ……
2006/07/19 10:25:01
ごくつぶし ミッキー
さて、と。略号月の人とかは昨日さんざん待たせちゃったみたいでごめんね。

どっから話そうかな。議題回答だけであまり喋ってない、と言われていた気もするのでいろいろ話すかな。

まず、霊能纏めについて僕の考えを話しておくかな。

実は霊能確定してのまとめにはあまり賛成じゃないんだな。どうしても火の神力を得た者(守護者)が月の神力を得た者(霊能=僕だ)に張り付きやすくなるからね。

本当に護らなくちゃいけないのは真に太陽の神力を得た者(占い師)だと思うんだ。もしも僕が守護者だったら確定していたとしても月の神力の人は護らないだろうね。

ただしこれを霊能軽視とは取らないでほしいんだ。それ以上に占い師を重視しているということだよ。
(243)2006/07/19 10:27:43
流れ者 ギルバート
■5.●エレノア
モーガン偽前提の考察をしているところが気になった。あと霊襲撃でGJを考える理由が疑問を感じる。
>>193「狂人が速攻で霊を騙ってきた可能性と、狼が狂人に占い騙りを促すためのどちらかだと考えます。」って両方とも最初に霊COしたモーガンを偽主張の意見だし。

>>200「対抗の出た霊は襲われにくい」って言うのは俺はわかるんだよな。対抗狼なら霊襲撃はしにくいだろう。狂信者なら完璧に判定を合わせる事が出来るから、霊判定で偽確定にならないからな。

>>妻231「グレン>>219が理由を出さずに妻3票目なのが気になる」って自分への占い希望に敏感に反応してるようにも感じたから。
(244)2006/07/19 10:30:53
流れ者 ギルバート
思いっきり追従してみた。わりかしわざとらしくな。逆に違う希望挙げたところで、微妙かもしれないし。どうせCOするんだから、追従が黒要素にもなりゃしないだろ。もし狼が回避したらー

リックかウェンディだけど占いに挙がりそうに無いと思ったり。リック来んのかなっていう心配が。
2006/07/19 10:35:51
新米記者 ソフィー
・月の人(霊)真贋について
ミッキーさんから考える方が簡単だからミッキーさんについてから。
おじいちゃんが真だと考えるとミッキーさんが偽として対抗するならソゼだとは考えにくいわね。だって、おじいちゃんが魅いられた人(狂)じゃないと判断はつかないわけでしょ?
だから、ミッキーさんに関しては偽なら魅いられた人の方を多く見積もってるわ。
ミッキー:真=魅>ソゼ

おじいちゃんについてはどれもありうると思うわね。飛び出してCOしたことに関しては差し引き0と考えるけど、能力者(占霊)どちらかの3COを押さえるためにソゼの一人がでできたと考えることもできるもの。
魅いられた人の可能性も否定できないわね。ただその場合、ソゼ側がどうでたいかも考えずにCOするのは微妙と考えるわ。対抗にでるかでないかも考えさせちゃうだろうし。なので、ちょっとだけ、可能性を低く見るわ。
モーガン:真=ソゼ≧魅
(245)2006/07/19 10:38:08
新米記者 ソフィー
・陽の人にソゼが立った方がいいのか、魅いられた人がたったほうがいいのかという点に関してなんだけど、それぞれ利点があるわね。
魅いられた人がたった場合、ソゼは襲撃できるターゲットが増えるわけで、本当の仲間じゃないから容赦なく襲うことができるから機能を破壊することは容易ね。ただ、真贋がわからないので真を残す可能性があるのよね。
ソゼが立った場合は真贋はわかるから確実に真を襲撃できるわ。でも、真が信用を取り付けた場合、守られる可能性が高いから襲撃は難しいわね。それから、真を襲撃した場合、吊られる可能性が高いのもリスクよね。
んー、どちらを好むかは判断に苦しむところね。

というわけでワタシは今のところ二人とも、イーブンに見てるわ。
(246)2006/07/19 10:38:55
ごくつぶし ミッキー
対抗が出ている場合の襲撃だけど…

吊り先が黒の場合なんかには起きるかもしれないね。でも襲撃されたとしてもそのときはソゼの分身がちゃんと減ったのだからね。まあ、襲撃されたら真偽はみんなに伝えられなくなっちゃうけどね。

それ以外では占い師とのラインを作らせないため、というくらいじゃないかな。
これは僕視点でモーガンさんがソゼの分身で、真占い師と偽のラインを作って霊能決めうちをさせることを狙うくらいしかないと思うけどね。

まあ、僕自身ソゼの分身に襲撃されたとしても後々のローラーの手数を減らしてくれたと考えたいくらい。
もちろんその前に少なくとも僕視点での真の占い師を見極めてみんなに報告するのが一番の仕事だと思ってるよ。
(247)2006/07/19 10:40:15
流れ者 ギルバート
あと、気になったところ、ちょこっと。
ネリー>>68で結社潜伏の場合は占い回避なしが良いんじゃないかって言ってるところが、結社占いで占いを一手無駄にしたいのかと邪推したり。
>>176「現状では私はミッキー様>モーガン様」と考える理由を特に言っていないところが気になった。

メイ>>192「CO指示前だから、相談できる狼ならしなさそう。」は霊:真狼(この場合はモーガン狼かと思う)なら霊:真狂に見せかけて放置する策?かとも思った。
(248)2006/07/19 10:41:03
双子 リック
ごめんー
まだまだ議事読みに時間かかるよ…

ボクはどうしたらいいかな?
とりあえず霊COしたあたりまで呼んだ。(まだそのへんかよ!
読むスピード遅くてごめんね〜

とりあえず簡単な状況&何か支持あればよろしく♪
(*17)2006/07/19 10:42:15
ごくつぶし ミッキー
それから、俗に結社地雷とかトラップとかは偽の黒出しへの抑止力は期待してもいいけど、狙ってもそうそううまくいくものではないと思っているよ。

もっと言うと効果的に灰を狭めさえすれば抑止力の観点を除いては潜伏している水の神力を得た者(結社)はいつ出てきても良いと思う。

まあ、まだ2,3日は潜伏しているのが普通だと思うけどね。
(249)2006/07/19 10:42:33
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/07/19 10:43:08
ごくつぶし ミッキー
こっからは意見もらったりしたところに何か話しておくかな。でないと僕がどんな考えなのか分からないと思うから。

>>103 ラッセルくん?
出たら、というのは三人目(ないしそれ以上)の霊能者ということだね。歓迎ではないけど、三人目の可能性はリック君しかないけどCOしたらローラーでもいいと思うよ。
ソゼの分身もそこまでおろかなことはしないと思うけどね。
(250)2006/07/19 10:47:30
学生 メイは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2006/07/19 10:48:08
村長の娘 シャーロット
【月の能力CO、非CO】
隠妻娘風教見穀農月嬢冒学修
○×××××○××××××

モーガンは狼or真だろーね。
隠者を狂信者予測している人はFルールに慣れてないって思っていいかな。

ミッキーは真狼狂のどれもありえそう。
真なら当然。狼なら狂信者に占い師騙れってアピール。
狂信者なら既に狼が3人非CO済ませてたとか?

灰の中に潜伏している場合、狂信者の狼へのアピールも探さないとね。
2006/07/19 10:53:42
ごくつぶし ミッキー
>>133 イザベラ教授
ああ、ここんところは教授の言われることも分からないじゃないんだ。
僕の考えは吊りの一手多い村で積極的に出てくる騙りは何かな、てことが根拠だから。
ソゼの分身は潜ることに忙しいのじゃないかと思ってね。いわゆるライン作りよりは潜伏を好むかと。だからごちゃつかないうちに霊能として出てきたのは魅入られし者(狂信者)かな、と思ったんだよ。

ただ人数が多いことに囚われてしまっているところもあるからなぁ。

今引っかかっているのは霊能に騙り出してていいの? ということなんだよね。
人数からして一手吊りハンデがあるんだから占いを狂信者に騙らせて霊能は確定、三潜伏したっていいところなんだ。で、速攻COはソゼの分身というよりはソゼに魅入られし者が働き場を求めて出てきたと思えたんだ。

隠れる森が大きいうえにローラー完遂されやすいわけだから騙りに出るのが損と計算しそうに思えたからね。

あ、でもその場合ソゼに魅入られし者(狂信者)は占い師騙らないといけないのか。困ったな、するとイザベラ教授の言うとおりモーガンさんソゼの分身(人狼)ってこと?
(251)2006/07/19 10:54:48
ごくつぶし ミッキーは、教師 イザベラのほうが正しいかも、と頭を抱えている。
2006/07/19 10:55:19
隠者 モーガン
>>193エレノア
霊確定すれば護衛ブレか。私はそのことも考え確定すれば強く投票COを希望としていたのじゃがな。

>>197ヘンリエッタ
ミッキーの考察のところ。霊能者が確定すると考えていたのかのう?じゃったらお主のフルオープン案は霊確定、占い師2COとなり守護先が限られる状況になると思うのじゃが?
(252)2006/07/19 10:58:01
ごくつぶし ミッキー
>>165 ギルバートくん、かな。車は災難だったね。
なるほど僕が狼だとモーガンさんの真偽は確かに分からないね。僕が狂信者ならモーガンさんの真偽が分かってるから出ることも可能、と。うん、筋が通ってる意見だな。

■5だけど、●エレノアさん、と考えてたが、どうだろう、目立つ意見はただ単に考えが浅いとかせいぜいその程度の話かもしれないよ。
みんなの意見がぐいぐい集まってるのもちょっと気になる。

なんか悩ましいのでもうちょっと考えさせて。
(253)2006/07/19 10:58:27
村長の妻 エレノア
考えが浅いいわれた……

おやつあげないわよ!(ヨッちゃん風
2006/07/19 11:02:34
教師 イザベラ
おっといけないよ。
寝坊してしまったね。


ロッテ、時の鍵については第一声時にアンカー(ロッテの事だよ)以外全員掛けておくのが無難だと思うよ。 誰それ居なくて時の進みが送れたから云々、なんて推測も可能だからね。
決定時間については、もっと早めに全員の意見出るかと思っていたけど、そうでなかったので、その時間で問題ないさ。遅くても、30分には出すよ。
明日の状況で変化するかもしれないけど、太陽の神力を得し者(占)の名乗りでの方針はそれで良いと思うよ。 ただ、第一声なら第一声、余剰票利用ならそちらと統一したほうがいいとは思うけど。
延長は賛成しておくね。

(飴をお願い、できれば2つくらい。贅沢は言わないけど――メモに残数を残してくれると嬉しい。他にも、ヒューとか、ギルが少ないから補給してあげて)
(254)2006/07/19 11:02:59
隠者 モーガン
>>200エレノア
ふ〜む、自らが襲撃されることを軽視しているとは見ないようにな。むしろ月の力を得たものであるのだから自分自身の襲撃については考えておる。
そうして考えて出したのが襲撃される可能性が低い、ということじゃ。
ギルは私と同じ意見。私からすれば軽視には見えん。
むしろあらぬ疑いをかけておる気がするのう。
(255)2006/07/19 11:03:40
学生 メイ
●エレノアさん

モー:真=狼>狂
ミッキ:真=狂>狼
霊騙りにはモーさんが偽で狼なら、占い機能破壊優先の作戦。
モーさんが偽で狂なら、狂の独断先行。
ミッキーさんが偽なら狂かなって思うよ。
狼なら、モーさんが真か狂かわからないもんね・・・。

モーさんはラッセル君が指摘するように確かに独断COだけど、霊確定でまとめの希望が既にいくつか出てたし個人的にそこまで偽っぽく感じなかったわ。ヒューバートさんの霊纏めに関する押しが弱く感じるっていうのには少し同意だけど。
変に噛み付かれてる感のあるモーさんが僅かに真寄りに見える。霊騙りに既に狂が出てると仮定すると、票が集中してたりよく話すからって潜伏狂信ぽいから占わない、とはしないでおこうと思った。
(256)2006/07/19 11:04:21
学生 メイ
何より、判断材料が少ない現時点では、ラッセルさんやエレノアさんのようにモーさん偽寄りで話しを進めなくても、まだ五分の判断でいいと思ったの。
あとミッキーさんについての言及が少なくないかな。

ラッセル君は独断が嫌いで、仕様が怪しい。
エレノアさんの言うことは矛盾が多いと思う。>>240で質問したんだけど
印象を植え付けようとしている、といって相手を指摘しつつ
逆にそういう風に見せようとしてるように感じた。
ネリーさんの言う霊真贋の傾け理由もききたかったけど。>>176
(257)2006/07/19 11:04:48
隠者 モーガン
む、ミッキーもエレノアを疑っとるのか・・・?
(258)2006/07/19 11:04:56
学生 メイは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/07/19 11:05:02
ごくつぶし ミッキー
■5 占い先、初日なんであんまりわかんないや。
僕は●ウェンディさんにしておく。
坊主を気にしている気持ちはとても分かるんだけど、それ以外であまり発言が無いような気がする…そのわりに発言数はほどほどまで来ているので。

中庸の黒狙いとして挙げさせてもらうね。理由も薄いし言いがかりに近いけどさ、ゴメン。
(259)2006/07/19 11:05:20
学生 メイ
シャーロットちゃん、希望挙げるのギリギリになってゴメン。
第二希望を挙げるなら、ラッセル君か、ネリーさんかな。>>257

それじゃあ、少しレポート書いてくるよ!
リック君、早く戻ってくるといいな・・。
(260)2006/07/19 11:07:40
学生 メイは、自室に*戻った。*
2006/07/19 11:08:02
学生 メイはメモを貼った。
2006/07/19 11:10:21
村長の娘 シャーロット
占い希望を出してない方は、お早めにお願いいたします。

>>254 イザベラ先生
第一声時&退去時に時の鍵をかけて退出を皆さんにお願いするよう、決定時にお願いするようにいたしましょう。
もちろん私がアンカーを勤めさせていただきます。

【皆さん、メモに飴の残り数を書いておいてくださいね】
(261)2006/07/19 11:10:35
教師 イザベラ
ステラさんへの突っ込み所としては 流>>233 で上がっているからいいね。
あなたが上げた理由では他にも同条件の者が居るんだよね。
その中で何故その人を選んだかと言うのは、貴方の事を知る為の重要な情報だよ。 研究室のメンバーと違って、この数日の本の少しの時間しか顔合わせて居ないんだから、自分の事を知ってもらえるようにきっちり考えた事は主張してもらわないとね。
それが身の潔白を示す事にも繋がるんだからね。
他にも同様の者がいるかまだチェックしきれてないけど、似た条件の複数人から選んだ場合は区別した理由を示す事だよ。
(262)2006/07/19 11:10:51
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/19 11:11:04
教師 イザベラ
エレノアさんは総突っ込まれだねぇ。
ソゼ憑きにしてはうっかりすぎな気がするけど、それはあまり材料としては役に立ちそうにないからねぇ。

ネリーは目立った所を上げてきたのかね、モー老の評価(これは、隠>>182 を受けてあとで再度まとめるよ)なども上げてるんだけどね。
温度を感じないのが気になるけど、様子見かね。


っと、時間だよね、ざっと斜めに見たところ、ネリー、グレン、エッタ、ヒュー辺りが引っ込みがちに見えるので、このなかからヒューを選ばせてもらうよ。 候補中で一番話しているのに位置的に似ているのが気になってね。

それじゃ、これから本格的に振り返ってくるからその後でしっかりした理由で出しなおさせてもらうよ。
(263)2006/07/19 11:11:43
ごくつぶし ミッキー
>>258 モーガンさん

ミッキー「も」なんだw

>>200 はエレノアさんには悪いけど普通に目立つ発言でしょ。
むしろそこにみんなの目が向きすぎのように思ってね。
まあ、初日から視野が狭まるのは良くないと思った、くらいの話だよ。

それから、エレノアさんが白確定しても村の力になりそうかというと不安要素があるんだよね。
だから疑うなら吊りで、と思い直したんだ。
僕は吊った者の白黒を直接知ることが出来るからそっちのが手っ取り早いんだよ。
(264)2006/07/19 11:12:29
流れ者 ギルバート
ラッセル>>158
「ミッキーさん狂だと初回モーガンさん襲撃もありうるんじゃないでしょうか?確実に村は不利」
霊が真狂で初回霊襲撃だとしても村は不利にはなる事は無いと思うんだよな。それに、狼からはミッキー狂人ってわかるのは、霊判定で判割れするまで、わからないし。後、独断COが時間を決めるってやる意味ってあるのか疑問なんだけど。大体にして独断だしさ。

「太陽を真狼狂・真狂にしたほうが村のためになると思う」や「月を投票にするほうが利点ある」っていう考えは人それぞれだと思う。前者なんて、狼陣営が騙るか決める事だしさ。

>>191ラッセルは独断反対派だからってのは、モーガンにつっかかる思考としてはわからなくも無いけど。


俺は今から出かけるから、決定は鳩に知らせてもらうよ。
(265)2006/07/19 11:13:01
隠者 モーガン
エレノアに票が集まっておるのう。じゃが私がエレノアの発言に疑惑を感じたのは事実。ひょっとしたらむしろ票を集めまくってSGに見せかけているのでは?
ということで判断しないことにしよう。

■5.●エレノア
(266)2006/07/19 11:13:25
流れ者 ギルバートは、リック見つけたら声かけておくよ。*ほいじゃ*
2006/07/19 11:14:03
双子 リックは、すごい勢いで走って戻って来た!ハァハァ…
2006/07/19 11:14:38
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/07/19 11:15:06
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/07/19 11:16:06
隠者 モーガンは、双子 リックを怪訝そうに見た。
2006/07/19 11:16:29
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/07/19 11:17:27
村長の娘 シャーロットは、双子 リックを抱きしめた。
2006/07/19 11:17:43
流れ者 ギルバートは、って、リック!来たんだな。よっす。
2006/07/19 11:18:06
双子 リック
ごめんよ…裏山に行ってたんだけど途中で激しい雨が降って来て小さな岩の影で雨が止むのを待ってたんだけど…そのまま眠ってて…
怖かった…。
でも、ほら!綺麗なモノ拾ったよ!ほらっ!見て!これっ!!
太陽の光に反射するともの凄く綺麗に光るんだぁ。ここに置いとくからみんな自由に見てみてね!ボクの宝物だから盗んだりしたらダメだよ!

これまでの展開簡単に目を通してハッキリさせとくことだけ挙げとくね。

★【シャーロットさんには対抗しないよ】【霊能者でもないよ】★

じゃあ、これまでの流れをじっくり見てくるね。
(267)2006/07/19 11:18:49
学生 メイはメモを貼った。
2006/07/19 11:19:05
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2006/07/19 11:20:29
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を取り消しました
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/07/19 11:21:40
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/07/19 11:21:59
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
お。小僧が無事に戻ったか。

シャーロットさん、今日は予定どおり仮決定12時/本決定15時にするのかな。

仮決定は確認が遅くなるか最悪確認できない。

ただ今日の占い先についてはおそらく誰になっても異存は無い。

のどが痛くなってきたから静かにするよ。飴は要らないと思うけどね。
(268)2006/07/19 11:25:46
村長の妻 エレノア
メイ>>240
ギルの考えは>>244で納得したわ。今はギルのことをそれほど怪しくは考えていないわね。
モーガン様についても>>252>>255で納得したわ。

占い希望を替えるかどうかは時間がないこともあって悩むわね。替えてもいいなら●グレンだけど、言いがかりになるわね。
(269)2006/07/19 11:25:58
ごくつぶし ミッキーは、昼食まで*文献調査(という名の昼寝)をしているよ。*
2006/07/19 11:26:36
村長の妻 エレノアは、双子 リックを抱きしめた。
2006/07/19 11:27:03
村長の妻 エレノア
ああ、リック無事だったのね! 良かったわ!

……あれアーヴァインは? 一緒じゃないのかしら。
あなたを探しに山に向かったはずなんだけど……。
(270)2006/07/19 11:27:26
隠者 モーガン
誰かイザベラとギルに飴をやった方がよくないかのう?

皆、私の質問に答えてくれてすまんのう、礼を言うぞい。

私自身はミッキーはどちらもあり得ると思っておる。
そのためにはまず私自身がどう見られるかを考えねばならんが、私が魅入られたものならばそれが分からぬソゼ側が対抗するやもしれぬ。3COは明らかにソゼ側に不利じゃ、
私を真、とみるのではないだろうか。その場合はやはり狂信者に占い師を騙らせるべく、霊に騙るなら狼、と思うのじゃな。

ただ、ミッキーが最初、私を狂信者だと思っておったようじゃから狼が様子見し、狂信者が騙った、と見ることも出来る。
(271)2006/07/19 11:27:27
新米記者 ソフィーは、身支度をおえて降りてきた
2006/07/19 11:28:08
学生 メイ
学生は話しやすいキャラだなー!

アホっぽくなりやすいかもだが
実際、中の人も抜けてるとこあるから丁度いいかも・・。
2006/07/19 11:28:28
村長の娘 シャーロット
リックの非対抗を確認しました。
改めて皆様、よろしくお願いいたします(ペコリ
待ってますので、リックは早めに占い希望を出してくださいね。それと、ウェンディも…。

結:娘
霊:隠穀
灰:見妻嬢冒月美農新流学教風双修

□見修妻嬢冒月美農新流穀学穀隠教
●教教流妻妻学月妻妻妻妻妻風妻美

>>176>>181 妻>>200>>206
>>208>>212>>213>>219 
>>238>>244>>253>>256
>>259>>266>>263

>>268 ミッキーさん
了解しました。無理なさらずに。
(272)2006/07/19 11:29:38
双子 ウェンディ
ただいま!
リッくん帰ってきたの!?

もぅ……凄く心配したんだから……

ぐすっ…早く占い希望…
ちょっと議事録見てくる…
(273)2006/07/19 11:29:54
新米記者 ソフィー
こほん、みなさん、ごきげんよう。

あら、リックが着いたのね。
よかったわ。
あら、その金色のもの、珍しいわね。
ちょっと写真に撮らせてちょうだいね。

−カメラを構えてリックの宝物を激写!−
(274)2006/07/19 11:30:12
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/07/19 11:30:49
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/07/19 11:32:14
村長の娘 シャーロット
メイ、鳩ないのか…。私、出て良かった…Orz。
2006/07/19 11:33:25
教師 イザベラ
まずは、隠>>182

これは、教>>133 で述べた通り、モー老は偽ならきっと狼だろうさ。
老が毒気に中てられている(狂)なら、妻>>193 の通り、占いを騙る方がソゼ側の行動の幅が広がることになるわけだ。
打ち合わせの出来ない相手の動きを縛る事は、その立場で見ればかなりやり難い事だと思うよ。

逆にミッキーはどれでも有りだよ。
全潜伏を確認して(或いは、確認せずとも)出た狂か、狂独断が前述の通り利点はほぼ無く、月の神官の纏め希望ならばどちらにしろ独断で出るしかないわけだから、真と見て対抗したソゼ憑きも考えられる。真ならば当然だよね。

総合すると、

隠:真=狼>狂
穀:真=狂≧狼

だね。 どっちがどっちとはまだ判別しがたいけど、老は■1.で月纏めと断言して潜伏した場合は、陽風しか回避方向は無いので、月纏め希望と断言していたなら真度は上がるのだけど、逃げ道があるのがやや減点かね
とはいっても、纏めようと出て来た事自体は評価できるよ。
ミッキーはつっこみ所はあまりないけど、言葉少ないんだよね。

以上より、モー老を真寄りに見てるさね。
(275)2006/07/19 11:34:36
村長の妻 エレノア
ソフィー>>274「−カメラを構えてリックの宝物を激写!−」

いかがわしいことを考えてしまいましたCO!


……後で、ログ読まれたときに恥ずかしいわね(照
2006/07/19 11:35:13
お嬢様 ヘンリエッタ
リックくん、お帰りなさい!
[エッタはほっとした表情で微笑んだ]

議事がまた進んでいるのね。確認してまいります。
(276)2006/07/19 11:36:10
教師 イザベラは、双子 リックに、「一人で出歩くんじゃないよ、危ないからね」と頭ぽんぽん
2006/07/19 11:36:47
教師 イザベラは、数えたけど、飴まだ 12個在庫有る筈。
2006/07/19 11:38:19
新米記者 ソフィー
リックくん、後でいいから、その金色のものを見つけた場所とか、いろいろと詳しく教えてね。
リックくんの写真もとらせてもらいたいわ。
えーっと、未成年者の場合はご両親の承諾がいるはずだから…

−いろいろと今後の取材について考えている−
(277)2006/07/19 11:40:07
双子 ウェンディ
占い希望……。
そろそろ出さなきゃいけないよね…。
ええっと…
●ステラさんにしよう。

理由は…勘…
あまり人の事言えないかも知れないけど、あまり印象に残ってないというか…

ううっ…
こんなしょぼい理由…
(278)2006/07/19 11:40:39
新米記者 ソフィーは、教師 イザベラ、メモで6人が飴なし宣言してますよ?
2006/07/19 11:41:11
双子 リック
まだまだ議事録読み中だけど今の状況(霊COと結社1CO)を考えずにボクが希望していた能力者のCOについて議題回答挙げるね。

■1.結社1CO希望。信用できる結社1の方。相方は潜伏で。霊COから初めて霊が確定したら霊纏めも1つの選択肢ではあるけど、灰が多くなることは狼たちにとっては潜伏し易い状況だからボクは灰をできるだけ狭めることを希望し、結社1の方に纏めをお願いしたいな。

■2、■3.初日希望。狂信者と狼の連携がとれないから時間を決め一斉CO。連携できないから狼たちと狂信者はお互いどのように行動するかで多少の混乱を作り出せると思う。ただみんなが集合してることが必須だけどね。遅れて来たボクがこんな時間を利用したCOを挙げる資格はないかもしれないけど…
(279)2006/07/19 11:42:15
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディかリック、イザベラ先生に飴をあげたらどうかしら?
2006/07/19 11:43:20
農夫 グレン
[...は走り込んで来た。]

ちょっと時間が出来たから来ただ。
確認とかセットは出来るだが、読み込んで更に考察と言う時間が昼は取れないだべ。

占い希望はエレノアだが、占い先希望を出した後の人間の発言が反映されて状態で不完全な希望だべ。おらその点が自分自身に腹が立つだ。
最悪おらの希望は無効票として参考程度にして欲しいだ。

決定の確認は時間になったら鳩でするだが、きちんとした考察は夜明け後になりそうだべ。【今日集会場に来れるのは昨日と同じ位の時間20:00〜21:00前後になるだ。】

最後にイザベラに促しを使っておくだべ。

[...は慌てて出て行った。(退席)]
(280)2006/07/19 11:44:25
新米記者 ソフィー
正直、先生喋りすぎです。
RP嫌いじゃないですけど。
人の飴に期待しちゃいけないですよ。
24h進行ならなおさらです。
2006/07/19 11:44:28
農夫 グレンは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/07/19 11:44:52
双子 ウェンディは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/07/19 11:46:08
村長の娘 シャーロット
結:娘
霊:隠穀
灰:見妻嬢冒月美農新流学教風双修


□見修妻嬢冒月美農新流穀学穀隠教風
●教教流妻妻学月妻妻妻妻妻風妻美修

>>176>>181>>200>>206
>>208>>212>>213>>219 
>>238>>244>>253>>256
>>259>>266>>263>>278

妻:8票 教:2票 流:1票 月:1票
学:1票 風:1票 美:1票 修:1票
2006/07/19 11:46:28
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/07/19 11:46:29
新米記者 ソフィー
あっ、もしかして、飴のあげ方を知らない人がいるのかしら?
actの一番下の選択肢にあるわよ。
(281)2006/07/19 11:46:35
農夫 グレン
確認の時間を書くのを忘れただ。

一応、おらは【16:45位に議事録を確認】するだ。仮・本決定の確認はその時になるだ。
(282)2006/07/19 11:50:05
双子 リック
■4ともに初日CO希望だけど数日間潜伏させるのであれば…
☆占→片占いをなくすために回避を認めきちんと1人を確実に占う統一占いを行うためにも占師の占回避COはあり。

☆霊→せっかく潜伏狼をヒットしたのに霊回避COで回避をさせたくない。回避ありで霊COをして逃げると確かに信用が落ちてその後の考察で参考になるかもしれないけどね…その逆で真霊に占いヒットで回避すると真の信用も不利なスタートになる。だったら最初から回避なしでいきたい。狼ヒットで逃げ場をなくせる。あともし真霊が占われ1つ占が無駄になるという考えも理解出来るがもし占って白確定でその後投票COで対抗があったときは決め打ちに繋がる貴重な真偽判断材料になると思う。

あと吊りに関しては占霊ともに回避ありで。狼に吊り回避されることもあるが真を吊っては吊り手の無駄な消費と唯一な村の能力者をミスミス吊ってしまうなんて村のデメリットのほうが遥かに大きい。

このような回避云々を避けノイズになる可能性を考えて占霊はボクの希望は占霊ともに初日CO希望だよ。
(283)2006/07/19 11:51:52
村長の妻 エレノア
あたしの人気もまだ捨てたもんじゃないのね(自爆)。

考察は後の方が材料多いのだから、あたし一点に集中するのはどうかと思うわね(責任転嫁)。
熱心に考察してくれた人には申し訳ないけど……そうじゃない人も多そうね。
あたしの出した●希望はソフィ>>238が言うとおり先に疑惑ありきで理由は後付けだから……。勘や言いがかりよりましな意見を出そうとして失敗してるわね(溜息)。

●妻の理由が納得できる組
エッタ>>206、ギル>>244

●妻理由がはっきり読み取れない組
ナス>>208、グレン>>219、ソフィ>>238、メイ>>257、モーガン>>266


>>239以降のミッキーとモーガン様の発言を見ると、やっぱりあたしはミッキーの方を信用したいと感じてるわ。
ミッキー>>264は真霊っぽいわね。実行はされたくないけど。
2006/07/19 11:52:09
教師 イザベラは、新米記者 ソフィー>数えミス、農、風、飴感謝。 残り:見修双子月嬢冒美穀
2006/07/19 11:54:51
隠者 モーガン
現時点では判定も何もないのじゃから発言でしか判断できん、じゃが発言はいくらでも偽れるのじゃからのう。

ウェンディでもいいかもって気がしてきた・・・。
別に疑惑があるからじゃなくて能力者外しとしてじゃ。

これ、またミッキーと同じじゃな・・・。
まあ、独り言じゃ。
(284)2006/07/19 11:55:58
村長の娘 シャーロット
>>280 グレン
了解しました。

★【仮決定時間は12:30に延期いたします】★
(285)2006/07/19 11:56:01
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロット>>285 時間了解!
2006/07/19 11:57:19
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガンは、お腹が減ったので肉を求めて食堂へ消えていった。
2006/07/19 11:58:48
農夫 グレンは、『12:30なら確認出来そうだべ。』
2006/07/19 12:00:36
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2006/07/19 12:01:11
村長の妻 エレノアは、【決定延期了解】
2006/07/19 12:01:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさん>>241

回答ありがとうございます。
私も同じ意見ですわ。

モーガンさん>>253

狂信者がいる場合、確定霊になる可能性がどのくらいなのか、正直よくわかりませんの。
村人は18人いますし、狼3潜伏・狂占い騙りもあり得ると思いました。占い騙りが得意な狼がいて占い騙りに狼が出たなら灰に狼2。占吊での灰狭めにはこのほうが、狼側にとって楽かもしれません。
一方に霊にも騙りを出すことのメリットは霊ローラー狙い?と思いますが、あまりこのローラーに固執するのは危険かもしれませんね。

フルオープンについては、同様の質問を受けていたので>>105で回答済みですが、もし説明が足りないようでしたらおっしゃってください。

【仮決定時間延期了解】ですわ。
(286)2006/07/19 12:04:50
双子 ウェンディ
占われちゃったらどうしよう?
占い師は狂信者に任せる事になってるから黙って占われちゃう?
(*18)2006/07/19 12:06:42
双子 ウェンディは、「あ…仮決定の時間了解です。」
2006/07/19 12:08:56
隠者 モーガン
初日だから確信を持って反対してくれる人はおらんじゃろうな。
本人は気持ち不服くらいでもよいとは思うが覆すのは難しいぞい。たぶん。
(*19)2006/07/19 12:13:45
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/07/19 12:15:21
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
ほよ、ナサがふいに現れた(笑
2006/07/19 12:17:52
双子 ウェンディ
占い回避なんて怪しさ爆発だし、黙って占われちゃえばいっか。
そっちの方が白印象稼げそうだし…
(*20)2006/07/19 12:19:02
双子 リック
■5.●ラッセル
現時点で気になったのはラッセルくんとモーガンさんのやり取りでラッセルくんのやり取りが目立って見えたなぁ。モーガンさんの独断COに関してはボクもあまり支持出来る行動であったように感じなかったのは同じだけど、今の段階であれば独断COのことについて激しく対立することでライン切りと見せかける意図があったようにも見えなくもないと思った。いきなり初日の始まったばかりの時点であからさますぎる感じもあるけど、言いがかりなこと言って挙げちゃってごめんなさい。今、気になって目立って見えたんで挙げます。取り急ぎ希望挙げるんで本決定までに他の方が気になれば変更したいと思うよ。
(287)2006/07/19 12:20:37
隠者 モーガン
ああ、占い師COするかどうかということか。
ふ〜む、しない方がよいかのう?
やはり狂信者に任せたいところじゃし。
(*21)2006/07/19 12:21:33
双子 ウェンディ
あー、ごめんなさい。
回避COの事でした…
(*22)2006/07/19 12:22:23
双子 リック
やっほー。
まだそこまで気にすることないんじゃないの?
ウェンディにそんなに希望あんの?まったく状況把握より議事読みに専念しててどうなってるかわかんなくてわりぃ…

まずはまわりに質問を積極的にして情報だしてるアピールをして纏め役の印象を良くするように頑張ってみれば?ね?
(*23)2006/07/19 12:25:52
双子 リック
CNぐらい決めようゼ☆

ってそんな暇ないんだけど…
しかし恐るべきシステムw 
おまかせ希望でこのようなキャラが狼陣営を構成させてしまうとは…
(*24)2006/07/19 12:28:02
双子 ウェンディ
うん、万が一の事ね。
仮決定了解が遅れると怪しまれちゃうから。

わたしは今のところ1票だけだから占われる事はないかな〜
(*25)2006/07/19 12:28:02
村長の娘 シャーロット
□見修妻嬢冒月美農新流穀学穀隠教風双
●教教流妻妻学月妻妻妻妻妻風妻美修学

>>176>>181>>200>>206
>>208>>212>>213>>219 
>>238>>244>>253>>256
>>259>>266>>263>>278
>>287
妻:7票 教:2票 流:1票 月:1票
学:2票 風:1票 美:1票 修:1票
(288)2006/07/19 12:28:26
双子 ウェンディ
お爺ちゃんと孫って感じ!

CNで呼ぶなら…
【チョコ】でお願いね。
(*26)2006/07/19 12:29:03
村長の娘 シャーロット
★【仮決定:●エレノア】★

多数決もありますが、狼票が重ねられている可能性を『あえて』考慮にいれました。
霊対抗の両方がお互いお母様を意識しているというのも気になります。お母様が白だった場合、後半SGにされそうな人を占って守るというのも占いの使い方だと思いますので。

★【お母様が太陽の神力を持っている(占い師)場合は占い回避COをお願いします】

★【回避が出た場合、対抗COはしないで下さい】
(289)2006/07/19 12:29:14
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロット>>289 【仮決定了解】回避の対抗COはなしね。
2006/07/19 12:30:47
冒険家 ナサニエル
おはよっすー。
…うー…頭いて…。

とりあえず【占い師CO方針確認】【リックんおかえり心配してたぜ】【仮決定時間変更了解】
っつーくらいかね?

エレノアさん総突っ込まれっすねぇ…。
人妻総突っ込まれって健全な青少年には刺激的な響きだけど、それはまーおいといて、と。
(290)2006/07/19 12:30:55
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/07/19 12:31:48
冒険家 ナサニエルは、おっと【仮決定了解】後半SGっぽいのを…ってのは同感。
2006/07/19 12:31:50
双子 リックは、【仮決定了解】【回避なし了解】ではひきつづき議事読みへ
2006/07/19 12:32:34
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエル>>290 娘さんのいる前でなんてことを(苦笑
2006/07/19 12:33:37
双子 ウェンディ
【仮決定了解】

えっと今から夕方まで用事があるから…
戻るのは16時ごろになるかな。

それじゃ、行ってきます。
(291)2006/07/19 12:34:21
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解】、【占いCOについて諸々】了解いたしましたの。

票が集まっていたからという訳ではなく、もっと発言からわかりにくい人に初回占いを使うべきかと思って、議事録を読み直していたけれど、時間が足りなかったわ…。
(292)2006/07/19 12:36:20
双子 リック
カイザー・ゼファー
【CN:ゼファ】

チョコw よろしくね♪
とりあえず仮決定は回避出来たんで議事読みに戻るよ。
何かあれば残しておいて。
(*27)2006/07/19 12:36:21
隠者 モーガン
おっと、決定が出たようじゃな。

CNか・・・、私のことは【鏡】と呼んでくれい。
(*28)2006/07/19 12:36:41
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルを怪訝そうに見た。
2006/07/19 12:37:38
双子 リック
>鏡
オレ的には鏡偽考察で挙げていく予定w
そういうことでよろしくね♪
(*29)2006/07/19 12:38:40
学生 メイは、【仮決定了解だよ!】わー、ナサ先輩エロいなー・・・・
2006/07/19 12:38:57
農夫 グレンは、『【仮決定確認しただ。】では行ってくるだ。』
2006/07/19 12:39:04
隠者 モーガンは、仮決定了解、反対は無いぞい。
2006/07/19 12:39:08
新米記者 ソフィーは、ごはん食べにいってきます! ちょこちょこ覗けますけど
2006/07/19 12:39:29
隠者 モーガン
うむ、思うように行動するのが一番じゃて。
下手にラインを考えればそれこそボロが出るやもしれんからな。
(*30)2006/07/19 12:40:59
隠者 モーガンは、【】忘れた、まあいいや。部屋に戻って寝るかのう。
2006/07/19 12:42:16
村長の妻 エレノア
【仮決定了解】
【あたしは占い能力は持っていません】
(293)2006/07/19 12:43:10
村長の妻 エレノアは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/07/19 12:43:17
村長の妻 エレノアは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/07/19 12:43:29
村長の妻 エレノアは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/07/19 12:43:43
冒険家 ナサニエルは、村長の妻 エレノアさん、ちょ、ま!ぎゃぁ!
2006/07/19 12:44:30
流れ者 ギルバート
鳩【仮決定了解、占CO方針了解】
ナサは若いな。それだけで妄想でもしたか?飴有難う。ぱくり。
ちなみに、本決定も鳩で、夜までろくに覗けないけどな。
(294)2006/07/19 12:44:49
双子 リック
読みながらちょこちょこ質問挙げてくね。もし誰かと被った質問や喉に余裕がなければ更新後によろしくです。

>ウェンディ(>>28)
オレが突然いなくなったからってメソメソすんじゃないよ!いつももっと強くなれ!っていってるだろっ…ったく。人前で泣は見せるなって!父さんが言い残した言葉忘れたのかぁ?

ええっと、■4.の回避COについてだけど初日COという希望はわかったよ。では初日COじゃなかったらということで行けば、おまえがどういう考えを持ってるか説明してくれるか?
(295)2006/07/19 12:52:14
流れ者 ギルバート
っと、エレノアの回避無し確認。んじゃ、またな。本決定確認は4時前にまた鳩に伝言を頼ませる。にしても携帯電話が通じないなんて本当不便な村だよな。
(296)2006/07/19 12:52:27
双子 リック
しかし、また人狼引くとはなぁ…参ったわ…。
今回は前回みたいにならないようにがんばるw

っていってもいきなり乗り遅れてるけど…orz
2006/07/19 12:53:58
冒険家 ナサニエル
>>218
その時点では確定霊まとめなんて方法があると気がついてなかったっつーことかな?
一応まー、霊能確定すれば村側であることは確定で信頼できるとはおもうんだ。その分守護分散が気になっちゃうけどさ。
対抗出たらどちらかが狼側っつーことで、話は結構判りやすくなるし。霊能にだったら非霊宣言を躊躇する必要って無い気がするわけ。

爺さんが占いCOだった場合、偽物が対抗を引きずり出すためにCOしたと考えて、非占い宣言に躊躇すんならまー、わかるんだけどさ。

そいで、奥さんの白黒で霊内訳が推測できる可能性も、結構ありえると思ってる。
奥さん白ならわかんないけどさ、
黒だった場合に爺さんと狼仲間でそんなあからさまな芝居打つかな?とか思うわけ。
(297)2006/07/19 12:58:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>シャーロットさん

黒発見CO(その場合対抗は潜伏)を希望しているのですけれど、この件についてはどうお考えですか?
また、初回投票or3日目第一声COとのことですけれど、わたしは第一声には反対ですわ。確率は低そうですが、初回襲撃で真占いが犠牲になるということも考えられますもの。

これからしばらくは鳩での確認となってしまいそうですわ。
それでは、また後ほど。
(298)2006/07/19 13:10:56
教師 イザベラ
【仮決定了解だよ】

振りかえってみたけど、>>1:53 の保留や、>>1:218 の後から取ってつけたような理由が気にかかるし、冒>>1:208 が、何故自分の判定で隠穀の内訳に繋がると「冒が考えていると考えた」のか、など、考えの流れが理解できない点が多い(エレノアさん、>>1:208 への言及の理由は補足願います)からね。

ソゼに毒された者の可能性もあるけど、陽の巫女に回避しなかった事よりその可能性は低いと見るよ。
彼女の考えが騙りでないのならば、陽の巫女(占)を名乗るのが自然だからね。
よって、後半の為に突っ込み所が多い人を調べておくという理由は悪くないと思うね。
その分疑う必要のある範囲が狭くなるからさ。

(う〜ん、人物評が既に、800pt超え……大丈夫かい、これ? というか、間に合うのかな……)


メイ>>148 潜伏でも黒出しCOなら確定白の情報はでるよ? ま、回避アリアリ方針だから既に関係無いけど。

ナサ>>290 あんたも若いね。
(299)2006/07/19 13:18:24
教師 イザベラ
あぁ、エレノアさん。
アーヴ教授は途中で別の男衆に任せて、図書館にこもっちゃってるよ。
3時間後に、全員座敷へ集まるようにって言ってたっけねぇ、何考えているかしらないけど。
(300)2006/07/19 13:21:47
村長の娘 シャーロット
>>298 ヘンリエッタさん

黒出しCOに関しては本日の本決定時に指示をさせていただくつもりです。
そして、占い師の初回投票or三日目第一声は現段階ではあくまでも暫定です。
正式な指示は明日の本決定までに出しますが、これに関する意見もソゼとソゼに与するものを探す情報になると思ってますので、皆様の意見をお待ちしてます。
(301)2006/07/19 13:24:47
村長の妻 エレノアは、教師 イザベラ手が空かないのだけど夜で良い?
2006/07/19 13:25:05
美術商 ヒューバート
現在の気持ち

霊:モーガン 狂:ミッキー
狼:エレノア イザベラ ネリー
占:ステラ
狩:ギルバート

な感じかなぁ。
2006/07/19 13:32:33
美術商 ヒューバート
ちなみに、結社:シャーロット リック

かなぁ(適当とかホント

ま、そういうアタリでいってみますか。
2006/07/19 13:33:31
美術商 ヒューバート
ミッキーはほんのりエレノアを庇い気味な感じ。
イザベラはエレノア占いが決まったと同時に切ってる感じ。
あと、イザベラの占い希望理由がらしくないような気がする。
ネリーは騙り要員として潜伏してる気がする。

ま、すべて気のせいもありえます。はは
2006/07/19 13:35:41
美術商 ヒューバート
ちなみに、シャーロット。
学(メイ)と月(ラッセル)まちがえてます。

リックはラッセル希望、つまり月2票、学一票ですよ。
2006/07/19 13:37:54
教師 イザベラは、村長の妻 エレノアに、了解。 飴余ってる人お願い。最低 800ptくらい欲しい
2006/07/19 13:39:42
修道女 ステラは、青白い顔をして集会所に*やってきた*
2006/07/19 13:41:02
修道女 ステラは、イザベラかシャーロットのどちらに飴を渡すべきか悩んでいる。
2006/07/19 13:42:28
修道女 ステラ
全能永遠の天主、われは御戒めを破れる身にて功も徳もなき者なれども、限りなき御あわれみに依り頼み、諸悪のほだしに引かれながらあえて御前に進み奉る。
主の御あわれみはわが罪の深きよりもなお深く、御子イエズスの流し給いし御血の功徳は、わが罪の大いなるよりも、さらに大いなることを知れり。
主は、罪人なりとも、罪を悔い改めなば、いつにても赦し給うと宣いしにより、こいねがわくは、わが罪を赦し給え。

……アーメン
(302)2006/07/19 13:43:14
修道女 ステラ
遅くなりました。申し訳ございません。

【仮決●エレノア様、了解いたしましたわ】

これから議事録を読み返してまいります。まずは了解だけを告げておきますわ。
それから、退席宣言をしてから消えるよう、努力いたしますが、できない場合もあります。

主よ、あわれなる子羊に神のご加護をお与え下さい―――。
(303)2006/07/19 13:43:30
新米記者 ソフィーは、教師 イザベラ先生、15時半か16時に補充ありますよ〜。
2006/07/19 13:51:26
美術商 ヒューバート
さてと、少し早く戻ってこれましたよ。

ざっと見て、いや、いつもざっとじゃないかって突っ込みはなしにしてくださいね。

で、イザベラ教授……甘いものがお好きのようで……(笑)

それと、シャーロット>>288
学(メイ)と月(ラッセル)まちがえてますよ。
リックは●ラッセル希望、つまり月2票、学一票ですよ。
ということで【仮決定了解しました】
(304)2006/07/19 13:56:28
美術商 ヒューバートは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/07/19 13:56:30
教師 イザベラは、新米記者 ソフィーに、「そっか、エッタちゃんがフライングしたから。 ありがと」
2006/07/19 13:59:22
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/07/19 13:59:45
ごくつぶし ミッキーは、空腹で気が立っている。ヴルヴルヴルガーッ。
2006/07/19 14:01:46
村長の娘 シャーロット
>>304 ヒューバート

□見修妻嬢冒月美農新流穀学穀隠教風双
●教教流妻妻学学妻妻妻妻妻風妻美修学

>>176>>181>>200>>206
>>208>>212>>213>>219 
>>238>>244>>253>>256
>>259>>266>>263>>278
>>287
妻:7票 教:2票 流:1票 月:2票
学:1票 風:1票 美:1票 修:1票
2006/07/19 14:02:32
美術商 ヒューバート
えっと、イザベラはみかりさん決め打ちでいいでsか?
それとも、みかりん騙り?いや、多分、みかりん?
で、ウェンディがぴけさん
メイがまりもっち
リックがぺりお君
そんなモンでしょうか?

で、自分はもうどれぐらいにバレているんだろう(遠い目)
2006/07/19 14:02:32
ごくつぶし ミッキー
腹減ったよ。誰も昼食べないのかょ。

>>289
【仮決定、●エレノアさん、了解】

>>293
エレノアさんの回避COないこと確認。

>>301
【占い師のCO方法についての決定タイミング了解】

こんなとこかな。
(305)2006/07/19 14:05:21
村長の娘 シャーロット
>>304 ヒューバート
きゃあ!ホントですね。ごめんなさい〜・゚・(ノд`)・。

【訂正版】

□見修妻嬢冒月美農新流穀学穀隠教風双
●教教流妻妻学月妻妻妻妻妻風妻美修月

>>176>>181>>200>>206
>>208>>212>>213>>219 
>>238>>244>>253>>256
>>259>>266>>263>>278
>>287
妻:7票 教:2票 流:1票 月:2票
学:1票 風:1票 美:1票 修:1票

もうミスないですよね?
(306)2006/07/19 14:07:19
見習いメイド ネリー
【仮決定了解しましたわ】
ギルバート様>>248
私の>>68での結社潜伏時占い回避なしは地雷になるのでいいかなと思いましての発言ですの
そうすればSGへのパンダ出しが減るかなと思いまして・・・
>>176の理由はやはり早期COが判断材料ですね。
なんか前に見たパターンのような気がして・・・
(307)2006/07/19 14:07:33
双子 リック
■6.ボクは投票CO希望です。
占師を潜伏での方針で行くとすれば初回投票COで確実にCOしたという情報を残して欲しいよ。もし狼側が占師を予想してピンポイントで襲撃という可能性もゼロとは言い切れないからね。

>ネリー(>>111
■6.の投票CO好きではないみたいですけど、投票COは反対ということでしょうか?それとも反対ということでしょうか?
もし占師を初回投票COするとすれば更新後灰襲撃で真が襲撃されるという最悪の事態を考えれば確実に投票COで情報を残したほうが良いと思いますが…
(308)2006/07/19 14:08:59
村長の娘 シャーロットは、飴ある人いませんか??
2006/07/19 14:09:17
双子 リックは、村長の娘 シャーロットへ>>306だけど… ボクの希望は●学だよ。
2006/07/19 14:11:10
村長の娘 シャーロットは、双子 リック娘>>85の言い換え案を確認してください。
2006/07/19 14:13:31
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロット飴渡すと完全に喋れなくなるけど、他の人無ければ渡す。
2006/07/19 14:13:50
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキー?飴は渡しても自分のptは減りませんよ。ありがとうございます。
2006/07/19 14:15:23
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロット>>306 一覧票に「妻」が8つある件w
2006/07/19 14:16:02
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノア 時系列順の表なので。穀は票を変更してますから。
2006/07/19 14:17:04
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/07/19 14:17:57
学生 メイ
ふー・・・眠たくなってきちゃったなあ。コーヒーでも淹れよう。
みなさんもいかがですか?

イザベラ先生すみません。この件>>299は勘違いです・・


あれ、ミッキーはごはん食べ損ねたの?
じゃあ・・これをどうぞ!(シナモンクッキーを差し出した)
(309)2006/07/19 14:18:23
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットおお、ほんとだ。これならまだ少し話せるな。残Act12
2006/07/19 14:18:41
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーに感謝した。
2006/07/19 14:19:29
美術商 ヒューバート
嬢冒農新流穀学
妻妻妻妻妻妻妻

ああ、妻って言葉だけで、ホントに怪しげな想像をしてしまう…いや、それぞれのエプロン姿とか…(やめぃ
2006/07/19 14:20:30
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイにありがと、もらうよ。髪の色、トルコ石みたいで綺麗だな。
2006/07/19 14:21:03
村長の娘 シャーロット
あー、もう明日は票作りは最後の1度にしようOrz。こんなので声嗄れなんて馬鹿馬鹿しいしー。

つーか、村人ー!!

表 作 成 協 力 し ろ Orz。

明日からは回覧板回すように言っておこう。
普通これだけいると、結社相方ブラフで協力する人出てくるんだけどなー、とほほ…。
2006/07/19 14:21:57
ごくつぶし ミッキー
おしゃべりイザベラはrowanさんか、mikariさんか。

いまのところmikariさんと見るけどね。
2006/07/19 14:29:43
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットact 14:17:04 ああ、あなたの票がなくて穀が二つあるのね
2006/07/19 14:31:04
村長の娘 シャーロット
やっぱり審問慣れしてない人多そう…(飴でpt減少)。
あれって首なしだっけ?牛??

狂信者入りの過去ログ読んでおいてよかったーーー!!!
みんな同じところに戸惑ってるし…。
2006/07/19 14:39:11
村長の娘 シャーロット
あ、そうだ。ハイペリ氏〜〜ごめ〜ん。
私、確定村側だから、吊ろうたって吊れないよん♪

あっはっはっはっは〜〜〜〜〜〜。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Orz。

いつになったらウキウキ、ガチ論戦できることやら。
2006/07/19 14:45:10
見習いメイド ネリー
リック様>>308
私といたしましては投票COはあまり好ましく思っていません・・・
確かに襲撃があれば本人の口から聞く事は難しいと思いますが・・・なんといいますか投票COをいい事に狼側が吊られる時に混乱をもたらすために投票するって可能性もあるわけですし・・・
それが嫌いなのです・・・
(310)2006/07/19 14:55:05
見習いメイド ネリー
前世で投票CO狼側で悪用しちゃったからね・・・
2006/07/19 14:55:41
村長の娘 シャーロット
そろそろ本決定の時間ですが、今、ここにどれだけの人がいらっしゃいますか?

★【アクションで点呼を取ります】★

★【声に余裕ある方は発言の方でも構いません】★
(311)2006/07/19 14:55:57
村長の娘 シャーロット
本決定変更するように見せかけたブラフ〜♪
2006/07/19 14:56:28
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/07/19 14:57:55
学生 メイは、半寝だったー・・居ますよー。
2006/07/19 15:01:08
冒険家 ナサニエル
ネリー>>310
んー?
吊られる時に投票CO?
吊り回避COはアリなんだよな?
だとしたら、吊られる奴は非占COしなきゃいけない。
ってことはさー、別にそいつの投票先は関係ないってことになるんじゃね?

…それにしても、やっぱ本物は違うなー。
メイド服はクラシカルなロングのに限るよね。
繁華街のメイド喫茶の偽メイドなんかじゃこのよさは出ないな、うん。
(312)2006/07/19 15:02:13
村長の娘 シャーロット
あまり人いないみたいですね(苦笑 
仕方ないですね。

【本決定:●エレノア】
仮決定のままで。もしお母様を占って、黒だった場合

★占い師の方は【エレノアを占って黒出ししてCOする占い師である】と宣言してCOしてください。

★それ以外の人は【エレノアを占って黒出ししてCOする占い師ではない】と宣言してください。

★【対抗COはしないで下さい】

★【本決定を確認した人から、時間の鍵をかけて下さい(コミットボタンを押してください)。16:30過ぎに、私が最後の鍵をかけます(コミットアンカーを務めます)】
(313)2006/07/19 15:02:45
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/07/19 15:02:52
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/07/19 15:05:05
村長の妻 エレノア
【本決定了解よ】
他の事項についても了解。
(314)2006/07/19 15:07:21
美術商 ヒューバート
【本決定了解しました】

ネリー>>310
ナサ君もいってますが、回避COありですよ?
それでも混乱のために吊られる人が投票する可能性が否めないのであれば、それは再度確認すればよいと思います。
(315)2006/07/19 15:07:26
双子 リックはメモを貼った。
2006/07/19 15:07:36
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノア

イザベラ>>299
何について質問受けたか判ったから答えるわ(理解力悪いわ……)。
>>218でのナスへの問いかけは、ナス>>208の「静観→迷い→非対抗宣言の一連の動きが、COするかどうか迷っている狼側にも見える。」と言うのが、きっかけ。
霊対抗・非対抗への迷う様子が狼に見えるというのは、あたしの非霊COまでの姿勢を重要視しているように感じられたから? それって占い結果を霊の真贋に反映させるって事かしら? って考えで聞いてみたの。
なんか追従くさかったから半分以上は嫌がらせね(笑)。同じように霊CO前後の動きであたし占いを希望してる他の人にも聞いてみたいけど、把握できてないわ。
(316)2006/07/19 15:08:04
見習いメイド ネリー
【本決定了解しましたわ】

ナサニエル様>>312
回避COありだとしてもそれをあえてしないで投票COで混乱をもたらす可能性もある考えます。
・・・まぁこの場合は信頼性は低いでしょうけどね・・・
それと投票ミス等を考えると好きではないんです・・・
(317)2006/07/19 15:09:07
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2006/07/19 15:09:26
教師 イザベラは、やった〜増えた〜、うれし〜♪
2006/07/19 15:10:19
双子 リック
【本決定了解】【コミット完了】

シャーロットさん、纏めお疲れさまでした。
本日はたいへんご心配と迷惑をかけてすみませんでした。
(318)2006/07/19 15:10:28
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
ソフィー>>238
確かに、占い師は投票COを選択しそうですよね。納得です。
それをまた手がかりにされるのもわかりますね。
やはり、できれば全員投票COにできれば一番よいかと思いますね。
(319)2006/07/19 15:11:02
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに微笑んだ。
2006/07/19 15:12:24
学生 メイ
【本決定了解だよ。】夕方まですこし席外すね。
(320)2006/07/19 15:12:26
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
【本決定了解〜。各種指示に従いまっせ。】


…ってー…、また殴られた。

□7、村終了までに俺は何回殴られるでしょう?

いや…カウントしてねぇけどまー、なんとなく。
(321)2006/07/19 15:13:15
美術商 ヒューバートは、双子 リック君、やんちゃはほどほどに…。
2006/07/19 15:13:47
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2006/07/19 15:15:28
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエル君、いや、なかなかおいしいポジションだと思います。
2006/07/19 15:15:44
教師 イザベラ
【本決定確認・了解】

間違えても、16:30 より前には鍵かけないで。
余裕を見て5分以上はあけて下さいますか。

>>316 確認。吟味してみまるよ。

(あ、でも余ってたら……とねだってみる)
(322)2006/07/19 15:16:19
隠者 モーガン
鳩を飛ばすぞい【本決定了解じゃ】【コミットも了解じゃ】
(323)2006/07/19 15:16:30
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/07/19 15:17:02
教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
ロッテ>>313
あー、一応…きちんと確認。

エレノアさん占って狼判定が出た占い師
   ↓
【私はエレノアさんに黒判定を出す占い師です】

エレノアさん占って人間判定が出た占い師
   &
占い師じゃない人
   ↓
【私はエレノアさんに黒判定を出す占い師ではありません。】

で、いいんだよな?
(324)2006/07/19 15:18:10
冒険家 ナサニエルは、爺さん…追従で殴るのは黒要素だぜ…。(しくり
2006/07/19 15:19:43
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2006/07/19 15:20:37
村長の娘 シャーロット
>>322 イザベラ先生
そのようにいたします。


>>324 ナサニエルさん
はい、その通りです。

★黒出しCOやその他に関して質問ある方は今のうちにお願いいたします。
(325)2006/07/19 15:21:10
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエル殴られるようなことを言うからです…。
2006/07/19 15:21:21
教師 イザベラは、冒険家 ナサニエルに、「そう明示してるけど?」
2006/07/19 15:22:49
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエル君の微エロ感覚が嫌いではないようだ。
2006/07/19 15:23:59
村長の妻 エレノアは、冒険家 ナサニエルあと28回殴れるわ(にっこり)。/夕方まで*家事にいそしむわね*
2006/07/19 15:24:33
美術商 ヒューバート
イザベラのツッコミぐあいが、とてもみかりんに思えてならない。
2006/07/19 15:25:20
冒険家 ナサニエル
イザベラ教授>
いや、一瞬「占って黒だった場合」っての見逃してたんっすよ。

占い師は…ってのとそれ以外はーってのだけ目立ってたから、うっかり見落としとか読み違いしてたらまづいかなとか思って一応確認。
(326)2006/07/19 15:26:48
美術商 ヒューバートは、actがたくさんのこっているのをもったいなく思っている…。
2006/07/19 15:29:19
流れ者 ギルバート
鳩【本決定了解。コミット他、決定事項了解。】
シャロお疲れさん。
(327)2006/07/19 15:29:53
美術商 ヒューバートは、ま、よいや。ではゆっくりしておきます。
2006/07/19 15:37:47
ごくつぶし ミッキー
【本決定確認】した。

コミットも完了した。

ポイント回復しているな。エッタちゃんの入るのが早かったからかな。

更新後ちょっと顔を出すがその後は深夜になると思う。
(328)2006/07/19 15:43:19
双子 リック
>ミッキー(>>81)
■3.で「僕は月の神力を持つもの(霊農)は確定する可能性が高いと考えていたから…」
どうして確定する可能性が高いと思ったの?この説明が初回投票COならばってことなのかなぁ?分かり難かったんで詳しく説明お願いします。

占回避COで狼が占い回避のために霊騙りへ動く可能性も考えられると思ったんだけど…霊の占回避についてミッキーさんの考えはどのような考えなのかなぁ…。
もし既に誰か質問あって回答してたらごめんなさい…。
(329)2006/07/19 15:45:46
教師 イザベラ
>>161 偽確定という情報は大きいと思うよ。
考察の基準になるからね。

>>256 あれ、メイは●妻の理由明示してた?

>>316 確かに、保留はわたしも、疑問に思ってたんだよね。冒>>297 にあるとおり。
ああ、そこに言及してるのは、ナサニエルだけだよ。
>>218 の考えの流れはつかめたと思う。ありがと。

>>251 働き場所を求めて……か、爺狂派の言葉も改めて吟味してみるよ。
アンタも言うとおり、手がおおいからね、魅なら余計展開の縛りを自分から作らないんじゃとね。
(330)2006/07/19 15:45:47
農夫 グレン
弟のクレンだ.
兄からの伝言を伝える.
【本決定了承した.】
【コミットも了承した.】
エレノアが回避CO無が意外との事.
兄の帰宅は21:00以降.
以上.
(331)2006/07/19 15:46:36
双子 リックは、美術商 ヒューバートへ「ボク、ヤンチャじゃないもーんだぁ!」と言った。
2006/07/19 15:49:05
双子 リックは、農夫 グレンへ「そのニンニクみたいな帽子、どこに売ってるの?」
2006/07/19 15:51:10
村長の妻 エレノア
>ナス・イザベラ
霊COを躊躇したのは、占COの場合と混同してる部分があったわね。
正直なところ霊のCOに危険性が無いという視点は無かったわ。



●妻の理由が納得できる組
エッタ>>206、ギル>>244、ナス>>297
●妻理由に補足が欲しい組
グレン>>219、ソフィ>>238、メイ>>257、モーガン>>266

出来れば後者は判定結果出る前に補足のコメントが欲しいわね〜。
(332)2006/07/19 15:57:49
ごくつぶし ミッキー
>>329 坊主
前にもう言った。
時間があるから再度言うけど吊り手が多い分ソゼの分身(人狼)は表に出たがらないだろうと思ったということ。
結果として魅せられし者(狂信者)は三潜伏のために太陽の神力を持つ者(占い)を騙りに動くことになろうと踏んでいたから。

繰り返しになる質問の前にひととおり議事録読んでこいよ。

今日の
研究はこれで終わりだ。
(333)2006/07/19 15:58:12
学生 メイ
よいしょ、よいしょ・・・。
(334)2006/07/19 15:58:52
学生 メイは、夕飯の材料を抱えて帰ってきた。
2006/07/19 15:58:56
ごくつぶし ミッキーは、文献をぱたりと閉じると図書室に*しまいに行った。*
2006/07/19 15:59:29
ごくつぶし ミッキーは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/07/19 16:00:55
ごくつぶし ミッキーは、教師 イザベラどうせ要るんだろ。
2006/07/19 16:01:13
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイに手を振った。
2006/07/19 16:01:40
学生 メイ
ただいまー。
これでネリーさんに沢山おいしいもの作ってもらおう!

イザベラ先生とエレノアさんから質問もらってるね。
ちょっと待ってね、片付けてくるよ。
(335)2006/07/19 16:02:19
冒険家 ナサニエルは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/07/19 16:03:17
冒険家 ナサニエルは、教師 イザベラ教授が糖尿病になるんじゃないかと心配。
2006/07/19 16:04:42
村長の妻 エレノアは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/07/19 16:05:40
村長の妻 エレノアは、教師 イザベラ追従しとくわw
2006/07/19 16:05:53
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
ただいま!【本決定了解】

コミットもしたよ。
(336)2006/07/19 16:08:31
双子 リック
>ネリー(>>310)
返答ありがとうね。ネリーさん。
ええっと…狼側が吊られるならば回避COして吊りを回避してくると思うけど…ミスミス吊られていく可能性はあるかもしれないけど、回避COしてくると思うなぁ。だから狼側が吊られるときにノイズをバラまくということを狙ってそのような行為に出るとはあまり考えられないと思うよ。
(337)2006/07/19 16:09:00
美術商 ヒューバート
ミキはyek氏?
2006/07/19 16:09:03
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解】
【コミットの件、黒出しCOに関する件了解】
(338)2006/07/19 16:09:39
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
リッくん>>295
もちろん覚えてるけど…
わたしはリッくんやパパみたいに強くないよ…
でも……頑張る。

■4.については…
初日COじゃなければ回避COありかな。
だって占いって灰に使った方がいいって思ってるもん。
狼の隠れる場所が少なくなるから!
あと片占いって難しくなって好きじゃないし…
(339)2006/07/19 16:13:09
新米記者 ソフィー
もどったわ。
【本決定了解】
【コミットもすませたわ】
(340)2006/07/19 16:13:17
美術商 ヒューバートは、双子 リックにはいはい(笑)と二つ返事。
2006/07/19 16:13:25
双子 リック
ひぇぇええええーっ!
ミッキーさん、ごめんなさーい…

そして返答わざわざありがとうございます。
もっとじっくり読み直して今後の発言に心がけます。

ミッキーさん…こぇーな…あの厳つい顔。
絶対、肥満だよなぁ…
(341)2006/07/19 16:13:44
双子 リックは、美術商 ヒューバートに相づちを打った。
2006/07/19 16:14:20
村長の妻 エレノア
ああ、人狼やってると仕事がおろそかになってダメだわ……困ったわね……。
2006/07/19 16:14:53
双子 ウェンディ
グレンさんの帽子、にんにくというよりは、
シャンプーハットの上に肉まんが乗ってるように見えるよ…
2006/07/19 16:16:14
修道女 ステラ
ギルバート様>>233

メイ様は太陽の能力者(占)は初日COです。ソフィー様は初日と3日目を天秤にかけています。イザベラ様は完全なる3日目でそれを強固するための案まで携えております。
ですので、イザベラ様の議題解答に、より強く3日目COを望んでいると感じましたの。
ですから、イザベラ様を希望いたしましたわ。
「謎」という言葉に語弊がございますのね。正直、言いがかりくさい理由になってしまいましたので、それを隠すための言葉でしたの……。

主よ、子羊の浅はかな言葉選びをどうか、憐れみ下さい。
(342)2006/07/19 16:16:39
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディに、無理はしなくていいんだよ。頭なでなで。
2006/07/19 16:16:47
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートに頭をなでられて嬉しそう。えへへ。
2006/07/19 16:18:01
修道女 ステラ
また、イザベラ様>>262のツッコミどころは、ギルバート様への返答をお読み下さいませ。


シャーロット様>>313

【本決●エレノア様、了解いたしましたわ】
【コミットの注意も了解いたしました】


……どなたかからの質問を忘れているような気がしてなりません……。
ああ、主よ、どうぞ、迷える子羊を正しき道に指し示し給え。
(343)2006/07/19 16:18:19
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
>>332エレノアさん
んーと、私はギルバートさんの月の人(霊)内訳に関する考え方にほぼ同意だったから(>>245>>246)。それに対して妙ないいがかりめいて見えるいい方でギルバートさんを占い候補にあげていたからね。
それに、初日の占い希望にしては妙に穿ちすぎに見えたのよね。
(344)2006/07/19 16:18:46
双子 リックは、チッ、あのインチキ美術商の野郎…ボクのこと完全にナメてる。
2006/07/19 16:20:06
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに良い記事は書けそうですか?
2006/07/19 16:20:18
美術商 ヒューバート
インチキいうなっ!!>リック
2006/07/19 16:21:03
双子 リック
チョコー。おっす。
【本決定●エレノア】で了解発言するのって真占師?狂信者?または村人のブラフだろうか?ちょっと気になった…
(*31)2006/07/19 16:24:04
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートさん、はい、頑張ってるところです!
2006/07/19 16:24:27
美術商 ヒューバートは、双子 リックにニコニコ…。子どもは可愛いですねぇ。
2006/07/19 16:25:06
修道女 ステラ
ヘンリエッタ様>>201

迷える子羊をお導き下さり、感謝いたします。
これは、>>206でヘンリエッタ様がソフィー様に訊いていらした、ソフィー様のお答え>>241と同じですのね。
お二方は考え方が似ていらっしゃいますのね。
(345)2006/07/19 16:25:52
双子 ウェンディ
えー?
どうだろう…

確かに騙る為に細かい事を気にしてると思う狂信者ならそうやってそう。
真は…どうかな。ちょっとわかんないや…
(*32)2006/07/19 16:26:41
学生 メイは、荷物を置いて戻ってきた。
2006/07/19 16:27:42
学生 メイ
はー、重かったーー

>>330 先生
>>256>>257ですね。>>257の方を見逃されましたか?

>>332 エレノアさん
ううーん、どのあたりに補足しましょうか。
ギルさんとのやり取りに違和感があったことは、既に言いましたし。
要は、自分の占い希望を出すための質問だったはずなのに
あなたの希望理由が浅いと感じました。>>200>>269
つまり狼を探そうという姿勢に欠けているのではと。
(346)2006/07/19 16:28:27
修道女 ステラ
……il||li _| ̄|● il||li
だめだ……。うがーっヽ(`Д´)ノウワァァン!

議事録読み込める頭をちょうだいっ!
ちくせう……。略記号を確かめながら読むのはつらいのよう・゚・。(つД`)・゚・。
ああーん、しかも恐れたとおり、多弁な方が多いっ!
こんな中でどう立ち回れと! 発言のあらを探せと!
自分の発言に矛盾がないようにするのが精一杯ですよ!?
2006/07/19 16:28:28
双子 ウェンディ
ゼファと鏡。
一瞬忘れちゃった…orz

ちゃんと覚えないと。
(*33)2006/07/19 16:28:31
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに頑張ってくださいね。応援していますよ。
2006/07/19 16:29:05
村長の妻 エレノア
ソフィ>>344
ああ、ヒューバートつかってたら
「言いがかりとは心外ですね。私は私が思ったとおりのことを言ったまでですが?」
とかニヨニヨしながら切り返せるのに〜

……つ〜か、仕事しようよ。あたし。
2006/07/19 16:29:10
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに頷いた。
2006/07/19 16:29:56
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートに微笑んだ。
2006/07/19 16:30:14
双子 リック
ちゅうかこんだけのログ完全に把握することできねぇー
たった一度読んだだけじゃ…

ちなみにいまさら裏議題♪
■1.これまでの狼陣営経験回数
■2.潜伏、騙りの経験は?
■3.ボチボチ行こう!狂信者、シャロの相方、守護者そして占師の予想。
(*34)2006/07/19 16:32:19
修道女 ステラ
ナサニエル様>>312

どうやら、シスター属性ではなく、メイド属性のようで、私は安心いたしました。
私は神の花嫁となった身ですので、んナサニエル様のお相手はネリー様にお任せしたいと思っておりますわ。


□7.……ナサニエル様の煩悩がなくなるまでの回数だと思っています。
(347)2006/07/19 16:35:06
美術商 ヒューバート
今現在、15人コミットしているようですね。
アンカーがシャーロットさんとして、あとお一方。
お忘れなくお願いしますよ。
(348)2006/07/19 16:35:11
村長の妻 エレノア
う〜ん、モーガン様あんまり姿見ないけど、ホントにまとめ役するつもりあって立候補したのかしら? とメタに疑っているあたしガイル
2006/07/19 16:35:22
双子 ウェンディ
議事録多いよね…。
まだ初日なのに結構疲れモード…orz

あ、裏議題はちょっと待って。
ってこれ中バレしない!?
(*35)2006/07/19 16:35:40
教師 イザベラ
【村長の妻 エレノア】
>>1:37 共1CO、占霊初日、or 霊三日目、フルオープンを強く希望
>>1:53-57 爺>>1:47 での、6名の希望が多いとは何故、半数に満たない、と質問。
 対抗保留→【霊非対抗】
 ここをナサに突っ込まれ、妻-冒両狼ならば、あの状態でさらに突っ込みをわざわざ入れるかな? とは思ったね。

>>1:185>>78 に確認。珍しい意見だから狼っぽくないけど、グダグダになりそでどうだろ?
 たしかにこれは珍しい。
 理由を詳細に説明して欲しいところ。
 そうでないと、突出した意見だからといっても油断出来ないのはたしかだし。
 着眼点が良い。

>>1:193>>1:182 に、狂占騙が狼にとっていいから、狂が先行したか、狼が先行したかだが、後者と思うから、偽はどっちにしても狼
 占いにでる系言葉は納得。
 同意見だね。
(349)2006/07/19 16:35:54
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに微笑んだ。
2006/07/19 16:36:08
双子 リック
誰だろうコミットしてないヤツ…
ま、いいかぁ。
(*36)2006/07/19 16:36:36
新米記者 ソフィー
あら>>344の前半は勘違いだわ。
ギルバートさんのCOに関してのことだったわ。
内訳考察には関係なかったわね。

ワタシとしてはギルバートさんには結構同意できてたし、彼に対しての●希望がひっかかったのよね。

後半はそのままでいいわ。
(350)2006/07/19 16:36:39
村長の娘 シャーロット
あら?まだ時間を進める鍵が全員分揃ってませんね。
この場合、私も鍵をかけてしまっていいのでしょうか?
(2006/07/19 16:37:50、村長の娘 シャーロットにより削除)
双子 ウェンディ
て言うか村入ったの1ヶ月ぶり…
だから疲れやすくなってるかな。早くなれないと。
(*37)2006/07/19 16:37:57
村長の娘 シャーロット
あら?まだ時間を進める鍵が全員分揃ってませんね。

【本決定確認した方は、必ずコミットをしてくださいね】
(351)2006/07/19 16:38:34
学生 メイ
□7.
わー、ナサ先輩はマゾいなあ。・・・どれだけ殴られたいんだろう。
わたしのハリセンでよかったら、いくらでも協力しますよ!
(352)2006/07/19 16:38:47
学生 メイは、双子 リックこの子、表情がくるくる変わって、面白いなー
2006/07/19 16:39:12
教師 イザベラ
>>1:200 対抗が出た霊が襲撃しにくいとの言葉が目立つ爺偽
●流「霊狼と考えると、霊護衛でGJ出たときに対抗吊りされたくない狼にも思える」
 爺偽なら前提なのが疑問だが

>>1:218 爺狼と見た場合、流>>1:109 が引っ掛かった。その理由を考えたのが>>1:200
冒への追求、娘>>1:217 強く投票を希望
 このあたり、論理展開が飛躍している。

>>1:231 集計訂正、農の理由次第で返るかも、
>>1:269>>1:244 で納得、爺>>1:252 >>1:255 で納得、●変更なら農
 このあたりは人っぽく感じる。
 希望は最終は変わらず。 総合ややプラス
 
 全体としてうっかりが多いように見受けられる。
 納得出来る個所と、出来ない個所の落差が大きく、総突っ込まれ。
 人間だったらうっかりに漬け込まれそうなので、今回の選択は悪く無いと思う。
(353)2006/07/19 16:41:07
村長の娘 シャーロット
え〜っと、ラッセルさんの本決定了解がないのでしょうか??
困りましたね。
(354)2006/07/19 16:41:54
教師 イザベラ
メイ>>257 だね。
チェックしたよ。ありがとい。

あと、飴くれた人もありがとね。
虫歯にならないように歯磨きするよ。
(355)2006/07/19 16:43:46
教師 イザベラ
【農夫 グレン】
>>1:77 独断嫌い、【非霊】
>>1:78 霊先行なら、共は潜って欲しかった。占初日多数決、霊遺言、三日目共1CO
>>1:80 回避アリアリ、5COならローラー
>>1:84 霊3CO の可能性示唆
>>1:93 【共非対抗】 共は待て

 ★ここ(78,84,93,140)の理由説明求めているが、返答無し。
 再度、ロッテ潜伏希望は何故で、ソゼ憑きの連携ミスとは具体的にどういう事を考えて居たのかの説明を求む。また、妻>>185 で言及されている点への解説も。
 しっかり説明してもらわないと、考えが読めなくて(どちら側か判断できずに)困るからね。
(356)2006/07/19 16:44:52
双子 ウェンディ
シャーロットのシャーベット。

べた過ぎるなぁ…。駄作ぎゅぐ決定。
2006/07/19 16:45:47
美術商 ヒューバート
ラッセル君ですか……。

またどこかで気絶しているのでしょうか?
(357)2006/07/19 16:45:56
双子 リック
じゃ裏議題なしで。

っていっても中バレ気にしてないけどね(笑
(*38)2006/07/19 16:46:39
双子 ウェンディ
いや、ありでもいいよ。
でも能力者予想はまだ無理っぽいけど…
(*39)2006/07/19 16:47:16
教師 イザベラ
>>1:98 占黒出しCOか遺言CO
>>1:101 決定時間を決めて欲しい
>>1:106 投票利用に関して聞いて欲しい
>>1:140 「連携ミスは狂信者サイドでは期待して無く。狼サイドで期待していた」
>>1:219 ●妻 つっこみ所多数
 ここも、あとで、何処に着目したかを教えてくれると嬉しいよ、出きればエレノアさんが言うように結果が揃う前がうらしいけど。

 意見は特異ではあるが、それが目だっていない。
 考えが掴めにくく、白黒判断が難しいと思う。
 余裕が有れば占いを使った方がよいか?
(358)2006/07/19 16:47:20
新米記者 ソフィー
ラッセルさん、シャーロットさんの部屋に行くって言ってから消息が不明ですね。
シャーロットさんのお部屋付近を探索してみたらどうでしょうか?
(359)2006/07/19 16:47:38
教師 イザベラ
【見習いメイド ネリー】
>>1:22 共1CO、占霊フルopen、回避イヤ
>>1:65 モの霊CO早すぎ【非霊】
 どの道、水の巫女が出ると月の神官は纏められないのだから纏め希望なら早期独断しかあり得ない。 早すぎとは感じなかったので(これはヒューに同じか)やや疑問。

>>1:68>>1:67 の両潜伏の時の共回避は無しの方がいい。地雷になる。
 ここは、流>>1:248 に突っ込まれずみだね。
 わたしも同じ感想だよ。

>>1:94>>1:73 可能性の話し、「占い一手無駄にするのは惜しいが、万が一に期待」 【共非対抗】
 ネリーも、「万が一」と言っていると言う事は可能性は低いと思っているんだよね?
(360)2006/07/19 16:47:57
教師 イザベラ
>>1:155 フルなら情報増えて灰が狭まる。
>>1:176>>1:165 が考え似ている。よって、幹>爺 ●教 戦術のみ
 これ……自分の身を鑑みて同思うんだろ?
 あんまし熱感じない。

>>1:307>>248 地雷に成るから。早期COは偽と言うイメージより、爺偽
 この場の情報を良く見て考えて欲しいかと思うよ。

>>1:310 投票嫌い。
>>1:317 投票ミスが嫌い。回避しないで投票されると混乱。
 これも、突っ込み所が。
 浄化対象の投票先はそもそも、考慮外。よって混乱は無い筈では?
 
 再寡黙でもあるね。
 どうにもソゼ憑きを探そうと言う意欲が弱く思えるのが、うーん。
(361)2006/07/19 16:48:37
村長の娘 シャーロット
私の部屋ですか…?
ラッセルさんいらっしゃってなかったと思うのですけれど…。

[...は自分の部屋の周囲を探してみた。やはり返事がない]

んー、やっぱりラッセルさん、いらっしゃいませんね…。
(362)2006/07/19 16:50:04
教師 イザベラ
【修道女 ステラ】
通しで見ると、一番印象が薄いか
>>1:134 【非霊、共非対抗】
>>1:177 共1CO、占霊初日同時CO(定時)
 定時一斉は連携崩しとしては悪くないが、個々では無理。
 加減対象外

>>1:178 霊は処刑回避のみ
>>1:181 ●教、占投票COより、霊先行だと霊の状態で狼が狂に指示できるから
 これは、具体的に例示して説明して欲しいね。
 
 ギルの >>233 には、修>>1:342だね。
 自分が初日の方が利点があると考えているから、自分と一番離れていそうという理由で選択したという事かい?
(363)2006/07/19 16:50:12
双子 ウェンディ
って事でまずはわたしから。

■1.狼18回 狂人(C含)10回。
■2.主に占い師騙りを。潜伏は下手だから全然勝てないよ…orz

■3.分かりません!
(*40)2006/07/19 16:50:23
教師 イザベラ
>>1:194>>1:190 黒出しCO時の対抗は? 結果は黒でも投票希望。
 これは私も最初希望していたからわかるよ。

>>1:198>>1:182 を受け【偽霊:狼>狂】、狂は占にまわるから。
 ま、これも妥当かね。爺幹への具体的指摘が欲しい所だけど。
 
 内容的には再薄いか。これからの動向を観察したいってとこだね。

(増えた分はあとでチェックするよ)
(364)2006/07/19 16:51:16
美術商 ヒューバート
いや、シャーロットさんの部屋に行く前に、なぜかいきなり気絶されましたので、ラッセル君の部屋に放り込んではおいたんですが……。
またふらっと出てるみたいですね。

ラッセル君、放浪癖があるのかな?
さすが芸術家の卵ですね。
(365)2006/07/19 16:51:47
教師 イザベラ
【双子 リック】
時間が遅かったからしかたないかな。
>>1:267 【非霊、共非対抗】
>>1:279 共1CO、占霊定時一斉CO
 定時一斉は全員揃うなら悪く無いんだけどね。

>>1:283 占い回避アリアリ、霊処刑回避
>>1:287 ●月、爺の独断は嫌いだけど、爺月でのライン切り?
 ★リック、ライン切り疑惑と言う事は、両狼警戒という事なので、月の白黒で爺の判断材料にしたいという事なのかい?
(366)2006/07/19 16:52:08
美術商 ヒューバートは、教師 イザベラの灰考察に感心している。さすが教授となると違いますね。
2006/07/19 16:52:21
新米記者 ソフィー
そうでしたか。
んー、仮眠室、見てきますね。
ワタシが起きたときにはいなかったですけど。
(367)2006/07/19 16:52:50
教師 イザベラ
>>1:295 ウェンに、潜伏の場合はどう考えると質問。
 このあたりの、促し姿勢は好感触か。

>>1:308>>1:111 投票COの希望について問い合わせ。
 即時どうこうが必要だとは思えない。時間があってないのがなんてんだけど、今日限定なんだよね?
 もう少し話しを聞いてみたいけど、今の所疑いは持ってないね。
(368)2006/07/19 16:53:18
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルは紙一重だからさ…。(遠い目)
2006/07/19 16:53:53
教師 イザベラ
【双子 ウェンディ】
>>1:26 占い初日、霊初日、確定なら共潜伏、回避考えてない
>>1:60 【非霊】
>>1:62>>1:40 占い襲撃への危惧とフルOpen がマッチしてないんじゃ?
 嬢への言及は全体の印象と矛盾は感じ無い。

>>1:82 【共非対抗】
>>1:113>>1:105 を受け、餌を出してた方が能力者が長生きできるって事と少し納得
>>1:227>>1:165 (爺の真狂不明)を受け、ミッキ偽なら狼ではないのかな。教>>1:113にも感心。よって、爺偽なら狼、穀偽なら狂
 他の人のツギハギ印象だが、流れは自然か。

>>1:228 襲撃を挟むのが嫌い、三日目なら初日希望
>>1:278 ●修、勘、印象に残っていない
 ウェンも仲間だから脱出して欲しいよ。
 
 完全なる灰。もう少し質問でも投げてみないと……。
(369)2006/07/19 16:54:09
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエル、紙一重ねぇ…
2006/07/19 16:54:47
教師 イザベラ
【新米記者 ソフィー】
>>1:122 【非霊、共非対抗】
>>1:126 共1CO、霊まとめもよさそだった、投票CO、回避はイヤだけど。霊潜伏占い初日が良かった。
>>1:127>>69 の占い方法が良い。黒出しCO希望
 このあたりから、潜伏方針について主に、メイとのやり取りを繰り返してるね。
 これも、両狼ならばそこまで「メイ」が判らないと繰り返さないかねぇ?

>>1:144 教のミスに指摘
>>1:152>>1:148 確定結果が欲しい、に、三日目には最低初日の結果だけはわかる。
>>1:156>>1:156 に、投票CO先を変えるか、黒だしCO
>>1:164>>1:160 の占い手計算に、同意。名乗り出た後は統一希望で状況で考える。
>>1:167 黒出しCOするかしないかにも。決定時間はいつ?
>>1:169>>1:166 に初回襲撃なら、どっち道不明
>>1:171>>1:168 占いの回避方針は?
 一連の占いに関する言及が多い事より、占い重視であると窺えるかな?
 言及内容にも納得だしね。
(370)2006/07/19 16:54:55
教師 イザベラ
>>1:173>>1:170 結果をしることに関してはデメリットない。
>>1:238 (1:235 から、13分で)妻>>1:238 が気になる。>>1:238 も跡付けっぽい。追従っぽいけど●妻、鼻>>1:211 は微妙、真なら投票したいと思うから、ヒントになりそう。>>1:241>>1:206黒告発時の対抗はに、投票で。
>>1:245 爺真なら、穀偽 ミッキー:真=魅>ソゼ、爺偽ならアリアリ、狂の可能性低め、モーガン:真=ソゼ≧魅
 これは、幹の言葉から考察し直してみようかね。

>>1:246 占に、狼狂どちらが出るも利点あり。狼なら真がわかる。ただし、真が信用高いなら襲いにくい。

 全体として主張には納得できるし、占い重視のスタンスが一貫していて好印象、総合プラス
(371)2006/07/19 16:55:34
教師 イザベラ
【学生 ラッセル】
>>1:83 【非霊、共非対抗】
>>1:89 共1CO、占初日、霊投票、回避アリアリ
 まぁ普通。

>>1:100 @娘に潜伏していた方が、相方判らないで良かったが、悪くない、占い投票
 ★結局娘潜伏と、今の状態どっちが良かったん?
 あとさ、偽ラとラは別人で考えればいいのかい?

>>1:102 @占い回避なし、霊占い希望
>>1:104 @爺に早期COなのに、声の使い方が悪い、幹>3COならどうする、ならないか。
>>1:123 @まとめの覚悟が薄い、ロラーはどう思う、独断の利点は?
 これは同意できるね。
(372)2006/07/19 16:56:02
教師 イザベラ
>>1:138 @爺>>1:129 に、対抗が出てほっとしたとは何事、独断大っ嫌い
 所で、独断嫌いで凝り固まっている面はないかい?
 共1COだって独断なのは一緒だよ?
 利点が有るから、独断を受け入れるわけだよね?
 ★どうも頭ごなしな否定の印象だけどさ、爺の説明聞いてなにか思う所はあったかい?

>>1:150 @まとめたいなら対抗でて残念がれ。
>>1:158 穀狂なら、爺襲撃有り得、村不利。占い「真狼狂 or 真狂」が村のため
 ★ここ、ギルも >>265 で指摘しているけど、私も疑問だね。
 どう不利なのか教えてもらっていいかい?
 また、太陽の加護を受けし者が3名はいいとして、真狂が村の為に良いというのはどういう意味だろうか?
 真狂だと教われやすいんじゃないかい?
 解説お願いだよ。
(373)2006/07/19 16:57:05
教師 イザベラ
>>1:172 状況だけでは単純にモーガン真=狼=狂でミッキーさん真=狂>狼、リック出たらどうする?
>>1:187 爺むきになってる? 独断したら責められる、声厳しいし、少し矛盾ある
 いや、ここは彼の国でないから、喉が枯れたら飴が有るじゃないか(と考えて片っ端から使いきりなので、べつに喋りすぎに疑問はないんだよね、飴禁止ならともかく)
 
>>1:191 独断反対
>>1:212 @●学、霊真贋への意見が揺れたから。
 
 爺への絡みが異常に目立つよね。
 その所がとても気になるかな。経過観察だね。
 占っても悪くないか。
(374)2006/07/19 16:58:40
美術商 ヒューバート
ラッセル君、間に合いませんね……。
駆け込んできてはくれないでしょうか?
(375)2006/07/19 16:58:56
教師 イザベラ
……喋りが遅くて間に合わない。

続きはあとで。

アーヴ教授が読んでいたから全員集合しておくんだよ。
(376)2006/07/19 17:00:57
新米記者 ソフィー
ラッセルさん、間に合わなかったようですね。
これは、彼が気がつくまでのんびり待つしかないようです。

イザベラ先生の考察、圧倒されますわ。

ワタシも余った時間を有効に使うために議事録を読み返してみます。
(377)2006/07/19 17:04:17
ごくつぶし ミッキー
ん?  更新してない?
(378)2006/07/19 17:04:32
ごくつぶし ミッキーは、なぜ更新しない?
2006/07/19 17:04:36
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーさん、ラッセルさんがコミットしてないからです
2006/07/19 17:05:22
ごくつぶし ミッキー
皆がラッセル君(月)がどうこう、というのはそういう意味か。

時間作って戻って見ればこれだ。
(379)2006/07/19 17:06:30
新米記者 ソフィー
ミッキーさん、自動的に更新されるのは21日の17時です。
まだ今日の時間はありますから、有効に使うことを考えましょう。
喉も余裕がありますし。
(380)2006/07/19 17:07:14
村長の妻 エレノアは、あれ? 更新まだなのね?
2006/07/19 17:07:19
冒険家 ナサニエル
あらら。ラッシー遅刻か〜。
まー、今後もコミット進行なら別に問題ねーとは思うけどな。
(381)2006/07/19 17:07:23
美術商 ヒューバート
せっかくだから、教授の考察は続けられてはいかがですか?
喉にも余裕があるようですし。
(382)2006/07/19 17:07:23
冒険家 ナサニエルは、教師 イザベラに、考察の続きを促した。
2006/07/19 17:08:10
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに「そういえば僕に取材とか言ってたな。質問ないの?」
2006/07/19 17:08:15
村長の娘 シャーロット
んー…。夜明けの時間を忘れてるのでしょうか。ラッセルさん…。
時間が進むチャンスは30分ごとですから、15分、45分、という形で来るようにいたします。
ラッセルさんの本決定了解を確認次第、私も時間の鍵をかけますので。
それまで皆様、どうぞ、ソゼの研究の続きをよろしくお願いいたします。

それと、アーヴァイン教授がお呼びなのですね。
判りました。私も研究の方が一段落いたしましたら戻ってまいります。

[...は資料室の方へと*戻っていった*。]
(383)2006/07/19 17:08:29
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーさん、まだ、能力を使ってない状態ですしね。ちょっと考えます
2006/07/19 17:10:00
ごくつぶし ミッキーは、落ち着いてきたのか首の周りの汗を拭っている。
2006/07/19 17:10:13
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットさん、無理しないようにしてくださいね〜
2006/07/19 17:10:35
教師 イザベラ
二人足りないのは、ラッセルと、ロッテ嬢でしたか。

ヒューバートさん、有りがたくそうさせてもらうよ。

……なんとか収まるかな。
(384)2006/07/19 17:11:29
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーうーん、夢で結果が出る、て神将みたいな人は言ってたな。
2006/07/19 17:11:47
流れ者 ギルバート
鳩。ちらっと顔だし。更新してないな。コミットしてないのがいるのか。確認チェックは大切にだ。ちらちら覗いてはいる。
(385)2006/07/19 17:14:25
双子 ウェンディは、「あ、夜明けが来てない…」
2006/07/19 17:17:13
美術商 ヒューバート
うーん、ちょっと出なければなりません。

今度くるまでに夜明けてるといいのですが…。
(386)2006/07/19 17:27:41
美術商 ヒューバートは、またみなさん後に、ごきげんよう
2006/07/19 17:27:48
新米記者 ソフィー
ミッキーさん、夢でですか…。
えーと、この時間だと真昼の夢になるんでしょうね。
ふむ。
その、神将らしきひとの服装とか聞かせてもらえますか?
どんな神様か、見当つくかもしれませんし…。

−ミッキー相手に取材を始めた−
(387)2006/07/19 17:29:00
学生 メイ
ラッセル君、どこで気絶してるのかな・・・。
わたしもあちこち探して、見つけたらすぐここに来るように伝えるよ。

そうだ、ラッセル君が見つかり次第、
シャロちゃんが鍵を掛けるんだよね。了解したよ。

直後に立ち会えないかも知れないけれど
深夜には戻ってくるつもりです。・・それではね!
(388)2006/07/19 17:29:14
新米記者 ソフィーは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/07/19 17:29:14
学生 メイは、「あ、ヒューさん、ごきげんよう〜!」
2006/07/19 17:29:25
双子 リック
>イザベラ(>>1:366
ラッセルくん黒判定ならばライン切りの可能性もあると思う。それがモーガンさんの真偽判断に繋がる材料の1つとボクは考えるよ。
2人とも他への絡みがあまり見れなかったしね。ただラッセルくん黒でモーガンさん真と考えればあそこまでこだわって2人のやり取りをしてモーガンさん真の印象を落としへの目立つ行動よりライン切りの可能性の方が大きいかな、って感じた。
ラッセルくん白の場合はモーガンさんの真偽判断へ繋がる材料とは言えないね。初日の占希望でたしかに言いがかりっぽいとはボクも思うけど、ただモーガンさんとのやり取りですごく目立ってるのを見てボクはそう思ったね。
今日みたいな遅れた参加は今日だけ。なるべく積極的に参加するように努力するよ。今後参加厳しいときは事前に挙げるつもりだよ。迷惑かからないようにね。
(389)2006/07/19 17:57:38
双子 リック
ラッセルくんのコミット待ちかぁ。
ひとまず、ボクはここで待機して待つことにするよ。

席を外す場合はきちんと挙げるね。
(390)2006/07/19 18:03:50
教師 イザベラは、双子 リック>>389 確認。
2006/07/19 18:05:47
教師 イザベラ
【学生 メイ】
>>1:48 共1CO、占初日、霊投票、回避時即対抗、霊回避アリアリ
 スタンダードな希望だね。

>>1:96 【非霊、共非対抗】
>>1:148 片占いが発生するのは好むまない。
>>1:156 >>1:166 >>1:170
 このあたりは、ソフィーさんとの問答で納得して、結局はうっかりだったということだったね。そういう性格だと取って置いていいよね。

>>1:192 陰:狂、狼は相談できるから。穀偽なら狂、真贋五分
 相談出来るから、独断しないは確度低いのは既に実証されているから弱いカナ。

>>1:196 妻の「占い襲撃を考えるなら、狂は占に出た方が良い」に対し一理有る
>>1:240 流を霊軽視と言うが、流とあまり違わないのでは?
 妻への突っ込みは同意だという点ばかりというか、既に突っ込まれ済みなので楽というか。同意できるね。
(391)2006/07/19 18:07:45
教師 イザベラ
>>1:256 ●妻、モー:真=狼>狂、ミッキ:真=狂>狼
>>1:257 月妻のように、老偽よりに見る必要ない、月は性格が怪しい、独断嫌い、妻は矛盾が多い、ネリーの理由も聞きたい
 爺偽よりと強く見ているのが理由だったという事だね。
 うん、納得いった。

>>1:260 ●妻○月or見
 ★ここで、第二期希望出したのは何故かい?

>>1309 教に、記者とのやり取りは、勘違い。

 姿勢はまだあまり見えてこないけど、考えが柔軟な印象を受けるよ。
 疑問点も聞いてみれば納得出来る感じかね。
 総合プラス
(392)2006/07/19 18:08:21
教師 イザベラ
【お嬢様 ヘンリエッタ】
>>1:2 議題提出。
>>1:40 結社1CO、フルopen、回避はアリアリ
>>1:87 【非霊、共非対抗】
>>1:105 ウェン>>1:62 フル希望だと襲撃されやすいをうけ、情報を早く得たいから、共有者は襲われても構わない
 情報を早く得たいというのは人加点だね。
 後者はソゼ憑きでも言えるから微加点かね。

>>1:145 回避COは難しい?
>>1:190 時間・方針了解、黒告発CO
>>1:197 独断は信用され難い、狼≧狂、狂に霊に出るなとのサイン、ミキ、狼なら確定霊にした方が良いので、狂>>狼
 ★確定霊にしてきた場合、展開としてはどういうものが予想できると思う? 考え得る、確定にした利点は「守護を月の神官に引き寄せる事が出来る」から陽の加護を持つ者(占)を襲撃しやすいというのを想定していたのかい?
(393)2006/07/19 18:09:27
教師 イザベラ
>>1:201>>1:194 対抗は潜伏希望をうけ、同意。
>>1:205>>1:200「霊護衛でGJ出たときに対抗吊りされたくない」はどういう事?
 これも、納得行く突っ込みだね。

>>1:206 新に、明日黒告発時の占い対抗は? ●妻、霊考察の狼と見る理由が気になる
>>1:230>>1:218 を受け、自分も霊2なら襲撃さえにくいと思った。
>>1:207 に狼が対抗するメリットは? 占い2or3ではダメか?
 これは、幹狼なら「安心して黒を出していい」とのサインだとも取れるんだよね。
 確定霊だと偽黒を出すと翌日バレてしまうから。

>>1:298 占い師のCO方針について、改めて言及(黒出し、対抗潜伏、投票希望)

 ……突出した意見がないためか中間の上辺りくらいはお話ししているのにいまいち掴み切れない感じだね。ウェンと同様に取っ掛かりを見つけて振ってみた方がよさそう。
 観察位置かな?
(394)2006/07/19 18:09:59
教師 イザベラ
【流れ者 ギルバート】
細かい所まで良く気が付いてくれて頼もしいねぇ。

>>1:99 【非霊、共非対抗】
>>1:107 共1CO、両潜伏もあり、確定霊もあり、立候補以外ならアリアリ
>>1:109 占初日、回避させたくない。霊確定なら投票、そうでなければフル
>>1:112 潜伏なら回避アリアリ
>>1:161>>131 に、占い回避な師はメリット薄いと思う。占機能破壊のためなら、偽確定しても襲撃するかも。
 それもありうるだろうね。
 ただ、確定情報というものは強いものだというのは、再度言い置くよ。
(395)2006/07/19 18:10:51
教師 イザベラ
>>1:165 穀狼なら、爺狂かもしれないのにでるのは勇気有ると思った。霊狂ならローラねらいか?
 これは、狼が爺人なら狂も有り得ると考えてるということだよね?
 人であるというだけで、狂かもしれないと思うかはやや疑問だけど、わからないでも無いよ。 >>1:232 共々、納得だね。

>>1:175 回避に言及。
>>1:184>>1:172 に、霊3CO ならローラー 見>>172 に、霊真贋五分
>>1:232>>1:228 に爺偽なら狼=狂、ミッキ偽なら狂
>>1:233>>1:181 の●教につっこみ。
 これ、
>>1:236>>1:200 2COの霊でGJなんてレア、占い重視、霊狼なら、襲撃なしと、霊GJ発生への言及が矛盾
 これや、1>>256 ラッセルへの言及など納得の行く……というか、疑問に思っていたら突っ込まれ済みだったところだね。
(396)2006/07/19 18:11:28
教師 イザベラ
>>1:244 ●妻、爺偽前提と(妻>>1:193など)霊GJの言及が疑問、農の占い理由への反応も疑問。
 理由もしっかりしており、納得が行く。

>>1:248 ネリ>>1:68 が占い無駄にしたいように見えた。>>1:176 で理由出さないのは何故? メイ>>1:192 は爺偽狼なら、真狂放置誘導狙いか?
>>1:265>>1:158 霊襲撃が不利と思う理由は?

 総じて、細かい所に、良く気が付き言葉や姿勢にも矛盾は感じない。
 敢えていうなら ネリ>>1:68(これはわたしも思ったけど)
 メイ>>1:192 への言及が疑いを広げているようには見えるけど、だからというって即怪しいと考えることもないかなと思うね。
 なにかひっかかりが出るまでは、灰放置で問題ないと考えるよ。
(397)2006/07/19 18:14:46
教師 イザベラ
【冒険家 ナサニエル】
>>1:90 【非霊、共非対抗】
>>1:203 共1CO>霊>立候補、共は占霊の楯
>>1:204 共1CO、占霊潜伏、三日目より、初日フル希望。占霊回避アリアリ、投票を強く希望
>>1:207 爺に、霊まとめ希望でないと突っ込み。狂はなさげ。幹は狂狼
>>1:208 ●妻(暫定)>>1:37 があっさり、霊対抗保留が疑問
>>1:297>>1:218 白なら霊対抗を保留する理由がない。占い独断なら有りだが。妻黒なら爺真か
>>1:312>>1:310 へ処刑者の投票は関係無いと突っ込み
>>1:324 明日の事について確認。

主張の抜き書きはこれだけだね。
言葉の量的には下の上といったところだけど、一つ一つの言葉が濃いかな。
>>1:207 とか、>>1:297 などが顕著だね。
 この子も、ギルバートさんと同じように非っ掛かりが出るまで放置で問題なさそうだね。
(398)2006/07/19 18:16:40
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/19 18:16:50
新米記者 ソフィーは、教師 イザベラ先生はナサニエルさんを「この子」扱いなんですねぇ。流石っ
2006/07/19 18:18:33
教師 イザベラ
【美術商 ヒューバート】
>>1:35 共2潜伏も面白い(霊まとめ示唆)
>>1:115 【非霊、共非対抗】
>>1:136 霊先行、共潜伏、対抗あらば共1CO、霊確定なら投票、対抗あらば初日
 この方針も納得行くさ。

>>1:137 占い人人でも狂襲撃を考えてためらうかも、はやく真贋したい。回避アリアリ
 ここは納得行かないね。
 ★ヒューは魅入られし者でも良いから襲っておくということに警戒はないのかい?

>>1:209 投票を強く希望
>>1:210 ダブル方式は狼に都合がいい。狼の様子見を防ぐ為、CO方法を宣言させておいては?
 なかなか面白い指摘とおもったよ。
(399)2006/07/19 18:26:06
教師 イザベラ
>>1:213 ●月、黒なら爺とのライン切り?
>>1:220 爺の早期COは納得行く(希望数え)
>>1:221 霊まとめ希望なら、早期COになるはず。
 このあたり、当時の希望を集計したりと細やかだね。美術商なだけあるということかもしれないね。そして、水の巫女が出ては意味ないから早期になるというのも納得。

>>1:222 まとめの意思が弱く思える。ので減点、モーガン翁:真≧狂=狼。流>>1:165 より狼はなさげ、ミッキーさん:狂≧真>狼、霊狼はいない。相談してなさそ。
 相談してなさそうだから……と。ソゼの最初の伝説ではどうだったかい?

>>1:223 爺真寄りは霊まとめ希望より理由がわかるから。
 同意。
(400)2006/07/19 18:27:14
教師 イザベラ
>>1:304 集計間違い指摘
>>1:319>>1:238 に納得。ならば投票統一が良い。
 ここで、意見を受け入れているのは好感触だよ。

 続くソフィーとのやりとりと、>>1:319 は好感触。
 二人同時にソゼ憑きという印象でもないね。
 細やかな気遣いができる男みたいだよ。
 つっこみ所と納得行く所が均衡していて、今一つ判断しにくかったけど、>>1:319 で加点が入ったね。よって、>>1:263 で上げたときよりはプラス側だ。
 占い位置から、観察位置かといったところ。
(401)2006/07/19 18:28:38
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/07/19 18:29:14
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
ラッセルさん…きっとまたどこかで行き倒れているんでしょうね…。


[...はスコーンにこけもものジャムと生クリームが添えられたものと、ティーセットを持ってきた。]

母から皆さんへ、と。
考察にお疲れな時に、皆さん召し上がってください。


[...は研究室へと戻って行った。]
(402)2006/07/19 18:31:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
37
15
32
13
15
13
21
30
69
18
29
19
21
12
28
22