人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1669)14時更新妖魔村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、1人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、14人が投票した。

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、の13名。
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょ・・・・
マジなのかしら・・・
(0)2006/07/28 14:01:20
双子 リック
おー?
アーノルドか・・・
(1)2006/07/28 14:01:20
見習いメイド ネリー
あ、アーノルドさん……!
(2)2006/07/28 14:01:48
隠者 モーガン
ううっ、村長が……。
(3)2006/07/28 14:02:21
牧童 トビー
Q太郎がぁーーーーー
(4)2006/07/28 14:02:26
逃亡者 カミーラ
ええっ!
(5)2006/07/28 14:02:48
見習いメイド ネリーは、……凹んだ。発表待ちしつつ凹んでますわ……。
2006/07/28 14:02:54
双子 ウェンディ
Q村長…
狂人やったんか…。
(6)2006/07/28 14:03:57
修道女 ステラ
■1今日の▼について
■2今日の●について
■3今日の襲撃について
■4灰考察
■5占い結果と残った占いの正体は?

空気を読まずに投下
(7)2006/07/28 14:04:47
隠者 モーガン
……あー、そうじゃのう……。
一応、
ウェンディ→ミッキーの順で、発表してもらおうかの。
意味があるかどうかは謎じゃが。
ヘンリエッタは最後。
(8)2006/07/28 14:05:27
村長の娘 シャーロット
あー 父上ー!!
何で死んでしまったのーーーーー!!!

。oO(ククク…これで名実ともに私のニュー村長が確定したな…ニヤリ)


で、真面目な話、父上が人間なら襲っておくだろうねー
万が一狂人でも、真はもう呪殺しない限り信用されないだろうから。

とりあえず、父上が真なら私が妖魔じゃないことは確定したけどね。
(9)2006/07/28 14:05:49
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガン一応発表順決めて上げた方がいいかしら。
2006/07/28 14:05:53
ごくつぶし ミッキー
…。
発表順番はどうなりマスか?
あと少しで旅立ってしまいます…
(10)2006/07/28 14:06:02
ごくつぶし ミッキーは、隠者 モーガンに頷いた。
2006/07/28 14:06:35
お尋ね者 クインジー
…………Q村長。
お疲れ様でした。

ノーマンさんも、お疲れ様でした。
(11)2006/07/28 14:07:36
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロット>>9、ちょ、超黒いですわ!(どきどき)
2006/07/28 14:07:55
お尋ね者 クインジーは、出先なのでまた夕方にきます。
2006/07/28 14:08:09
双子 ウェンディ
ミッキーちゃん時間ないみたいやし早めに
【トビー君は人間やった】
(12)2006/07/28 14:08:30
双子 リック
>>9
そーかもなー。
にう村長妖魔を意識しても襲うだろしなー。
にう村長妖魔を意識する場合はにう村長襲撃の方が割がいいのかどうかわかんねーけど!
村長GJの割合高そうだし!

にう村長狼なら髭襲撃しかねーけど、それは単純すぎる見方かもしんない!

村人にう村長をSGにしようとしてるというのはありそうだだだ!

やっぱ、髭狂人はちっと考えにくいなと思った!
(13)2006/07/28 14:10:52
ごくつぶし ミッキー
【トビーの胸筋はとても立派。人間デス】
(14)2006/07/28 14:11:40
お嬢様 ヘンリエッタ
オデコの魂はキレイな青色

【ノーマンは人間】かしら
せいぜい成仏するがいいかしら

でも、偽村長失ったのは痛すぎますわね・・・。
(15)2006/07/28 14:12:56
村長の娘 シャーロット
んー? でも狼が私を妖魔疑いしてるなら襲撃に来る(判定隠す)と思ったんだけどなぁ

襲撃可能性も高く見てたから、昨日はかなりホンネをぶっちゃけてるのに(笑)
(16)2006/07/28 14:13:08
ごくつぶし ミッキーは、サヨナラデス。
2006/07/28 14:14:04
見習いメイド ネリー
判定>>12>>14>>15、アンケ>>7確認しましたわ。

oO(ネタ議題はないのですか?w)

あ、遅くなりましたが、アーノルドさん、ノーマンさん、お疲れさまでしたわ。
(17)2006/07/28 14:16:16
双子 リック
トビーには白白ね!ok!
これでトビーに黒出しがあったら、残った二人の出した方をほんのり信じたかもしんなかったけど、やっぱなーという気しかしねー!

>>13に補足すると、トビー狼なら村長(人間とわかってりゃ)襲うのも道理だからなー。

無論、占い対象二人とも村人の線も十分あるからただの灰として考えるのが良さそうだだだ!

占い対象に狼がいないからこそ、GJでそうな村長襲撃の余裕があったかもかもって結構しっくり来るしな!
(18)2006/07/28 14:17:33
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーさん、お疲れさまでしたわノシ
2006/07/28 14:17:48
逃亡者 カミーラ
アーノルド元村長、ノーマンさん、お疲れ様でした。

ノーマンさんが妖魔かそうでないかはわからないままなんですね。
(19)2006/07/28 14:19:00
牧童 トビー
うーん、白白だけど、Q太郎の判定ナシだと妖魔疑惑も消えないし、もしかしたら昨日よりさらに微妙なんじゃないか、俺・・・・・
(20)2006/07/28 14:19:34
隠者 モーガン
うむむむ……。
参ったのう……。
(21)2006/07/28 14:20:27
双子 リック
>>15
あーノーマン白かかか。
やっぱ狼にはぼちぼち襲撃の余裕があったのかなー?
(22)2006/07/28 14:20:30
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンを慰めた。
2006/07/28 14:21:22
隠者 モーガン
アンケートちょっと変更。
■1-1:灰から選ぶ、今日の▼
■1-2:能力者から選ぶ、今日の▼
■1-3:今日は灰吊り?能力者吊り?

尚、ヘンリエッタが生きている間は、人狼狙い最優先で
吊りを行いたいと思っております。
他に良い案があれば、それもプリーズじゃ……。
(23)2006/07/28 14:24:29
見習いメイド ネリー
時間切れなので、そろそろ失礼しますわ。

えっと、先に申し上げますわ。最初のアンケのとおり、土日はちょっと参加率が悪くなりますわ。特に、日曜日は1日中参加が難しいのですわ。更新前後の確認も鳩からになりますわ。ご迷惑おかけしますが、ご了承下さいませ。

……あー、やっぱ凹みますわ。いろいろとorz
(24)2006/07/28 14:26:31
双子 リック
一応、にう村長の妖魔確認はしておいた方がいい気がすんな!

白黒判定については占残りが狂狼なら意味ねーちゅか、もう判定自体は見えたようなもんで、あとは死ぬか死なないかだけだけどな!
(25)2006/07/28 14:26:32
双子 ウェンディ
>>23
アンケート了解ー。
トビー君白であたしはおめでとうやけどね…。

次は夜にまたきます。
(26)2006/07/28 14:26:51
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガン>>23、確認しましたわ。
2006/07/28 14:27:19
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/07/28 14:27:33
牧童 トビー
はぁ、なんか考える事が増えた。
状況黒にさらに拍車がかかった感じだ。

どうする俺!どうする!!

もう一回議事録読み返して再考するよ。
(27)2006/07/28 14:27:34
見習いメイド ネリーは、それでは、帰りますわー。
2006/07/28 14:28:35
村長の娘 シャーロット
■1-1:▼リックさん
>>2:424>>2:425の辺り参照。
■1-2:▼ウェンディ
>>2:252-257の占い候補考察参照。
■1-3:今日の占い師の発言待ち。
■2やるなら統一で●私で妖魔疑いだけでも払拭。
黒が出たら私を吊れば黒出した占い師の偽確定。
激しく意味無いけどね。
■3父上(アーノルド)が人間なら襲っておく所。
守護も霊能守護の可能性が高かったしね。
■4保留
■5今日の占い師の発言待ち。
(28)2006/07/28 14:30:49
双子 リック
バケツも凹んだが、結果も凹むなー。
んーむー。村長死んだかー。
(29)2006/07/28 14:30:54
お嬢様 ヘンリエッタは、てくてく去っていった。
2006/07/28 14:30:59
お嬢様 ヘンリエッタ
おじじ、ごくろうかしら

時間きてしまったからまた夜に。
それでは。
(30)2006/07/28 14:31:01
隠者 モーガン
ネリー、またの。

儂も土日は朝と深夜メインになると思う。
儂も席外します……。

皆、また後での。
(31)2006/07/28 14:31:05
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/28 14:31:24
隠者 モーガンは、ヨボヨボと帰っていった。
2006/07/28 14:32:47
牧童 トビーは、んじゃ、また後で・・・・
2006/07/28 14:34:17
双子 リック
>>23
■1-1
トビーロッテも含めて灰吊りが今日はいいと思った!

■1-2
能力者なら狼くせーミキちんから吊りてー!
ウェンは偽バリバリな感じがするけど、もしかすっとロッテ呪殺あるかもしんね!

あー、でも妖魔保険考えると占いの狼は最後まで残すのがいいんかなー。
明日から狂人臭いウェン吊り、霊判定白ならミキチン残しがいいのかなー。
んーエッタいつまで生きてるかあやしーし、それ考えっと今日ウェン吊るのもありか。
そんときゃにう村長は非妖魔決め打ちだな!
(32)2006/07/28 14:38:27
双子 リック
あとはまー、もーしこし考える。
んじゃ皆帰ったし俺も帰る!
(33)2006/07/28 14:40:58
逃亡者 カミーラ
■1今日の▼について
 ■1-1:灰から選ぶ、今日の▼
▼ちょっと待ってください。
 ■1-2:能力者から選ぶ、今日の▼
▼ミッキー
ウェンディは狂人っぽいのでまだ生かしていても大丈夫な気がします。
 ■1-3:今日は灰吊り?能力者吊り?
今日は灰吊りにしたいと思います。
理由は、シャーロットさんの妖魔判定を完遂させてみたいからです。
妖魔を気にしないで進めてみてもいいのかもしれませんが、それで妖魔勝ちをされた記憶があるので。
■2今日の●について
●シャーロット
理由は吊りの項目参照。
■3今日の襲撃について
村での評価はほぼアーノルドさん真占い師だったと思います。
狼側も元村長を真だと思っての、GJ覚悟でのアタックだったのではと思っています。
もし、元村長が狂人だとしても、元村長がいないだけで占い機能は疑惑がついて機能不全に陥るからです。
あとは、初日だし、霊能者確定しているので、占い師側の方が襲い易いと思ったのではないのでしょうか。
(34)2006/07/28 14:47:11
逃亡者 カミーラ
■4灰考察
ちょっと待ってください。
■5占い結果と残った占いの正体は?
村長真で考えていたから・・・
ミッキー・ウェンディにも真の可能性が無いわけではないですけど。
真が居るならもったいない気もします。(アーノルドがあんなに喋って信用を取ったのだから、他の二人も信用を取るような行動をして欲しかった・・・って私が言えることじゃない;)
(35)2006/07/28 14:47:46
逃亡者 カミーラ
なんだかまたちぐはぐなことになっていました。。。orz

>>34
能力者吊り先の▼ミッキーはどっちかしか吊らない場合です。
能力者ローラーを開始するのなら、▼ウェンディからにして、1手ミッキーに占って欲しいと思っています。
(36)2006/07/28 14:54:26
村長の娘 シャーロット
>>34(カミーラ)
私の妖魔の疑いを払拭するなら、占い候補は両方揃えておいた方がいいよー

▼ミッキーで本当に黒が出ればいいけど、白出たら私が妖魔じゃないって確定しないよ。
(37)2006/07/28 14:56:06
村長の娘 シャーロットは、む、遅かったー(笑)
2006/07/28 14:56:29
修道女 ステラ
さて
狼は占い食ってきたわけですが
村を振り切って妖魔との勝負を選んだようですね

狼も噛みで妖魔見つけないとかなり厳しいんじゃないかな

追加議題
■6
村長が生きてたらシャロの判定はなんだったと思う?
(38)2006/07/28 15:06:03
修道女 ステラ
■3今日の襲撃について
を細分化しますかね
■3−1
なぜ村長を襲ったのか
■3−2
GJのリスクをどう考えるか
■3−3
狼視点で妖魔の始末をどう考えているのか
(39)2006/07/28 15:14:00
逃亡者 カミーラ
>>37
ありがとう。
▼ミッキーは、追加議題の”能力者から選ぶ、今日の▼”のことです。
私は、シャーロットの妖魔疑惑を払拭するために、
今日の能力者吊りは反対なんです。
(40)2006/07/28 15:14:55
逃亡者 カミーラは、腕に巻いた巻き時計の時間を見て、慌てて*出て行った。*
2006/07/28 15:18:31
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/07/28 15:20:50
お尋ね者 クインジーは、集会所にとぼとぼと現れた。
2006/07/28 16:28:18
お尋ね者 クインジー
>シャーロットさん
ばたばたしていて、回答のお礼が遅れました。ありがとうございます。

>>2:456 >>2:457にて、私への質問の回答。
>>2:473 >>2:476 にて、私の占い希望への返答。

両方とも考察の参考にさせていただきます。
(41)2006/07/28 16:37:59
お尋ね者 クインジー
>カミーラさん
お気づきでないようですが、>>2:353 にあなた宛の質問をさせていただいています。
時間のある時に回答をお願いできますか?
(42)2006/07/28 16:38:14
修道女 ステラ
■7今後のプラン

吊りって全部で7回でしょ?
で騙りに狼がいるとして残った占いは狂狼だと考えるといづれ吊るしかない
一回白吊っちゃってて残りの吊りは6回占い二人吊るならあと4回
その4回の中でまあ潜伏狼1と妖魔1吊るってトコだ
今13人いて狼3妖魔?なのでGJないまま村人ばっか3連続で吊り続けると狼の噛み失敗と同時に
妖魔ENDになってしまう。
なので今日もしも灰吊りやってエッタの判定白なら明日からは占いローラーが安全なのか?
最悪でも村人→狂人→狼って吊れるわけだしね
なので今日灰吊りたいと思う人も今日失敗したら明日は銃殺でも出ない限りローラー開始だって分かってほしい

間違ってたら指摘よろしく
(43)2006/07/28 16:41:46
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラに挨拶。こんにちは。
2006/07/28 16:47:29
お尋ね者 クインジー
>ユージーンさん
すいませんが、質問させてください。

>>2:507のモーガンの『自分が人狼ならばどうするか』の質問に>>2:521でこう回答されています。

『占われてもいいから多弁で最終日まで持っていけるような位置に行くかな。
「寡黙には負けたくないから吊る」とか感情を挟んでくる人が多いからね・・・。』


つまり【あなたの本質は多弁である】という認識でいいですか?
たんに忙しいから発言できないだけだと。
(44)2006/07/28 16:47:34
お尋ね者 クインジー
>>44は、自己訂正します。
ユージーンの『本質が多弁である』必要はないですね。

>ユージーンさん
あなたは『必要に応じて、多弁を演ずることが可能である。』という認識でよいですか?
(45)2006/07/28 16:52:02
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジー俺の吊りプランとかどっか間違ってたらゆってくれ
2006/07/28 16:58:17
お尋ね者 クインジー
すいませんが、今週の土日も鳩でしか発言できなくなりました。

正直いって、月曜の朝まで寡黙ぎみになってしまいそうです。
申し訳ありません。

とりあえず回答できる部分だけ先に発言しておきます。
(46)2006/07/28 16:58:54
修道女 ステラ
>>44
ユージーンそんなこと言ってたか
鳩だとさすがに追いきれないな
一応、
「序盤のパンダは吊られるだろw」とか突っ込み入れとくか
もう入ってそうだけどな
(47)2006/07/28 17:09:56
お尋ね者 クインジー
>ステラさん
詳しい手数計算はまだしていませんが、>>43 は大筋では間違っていないと思います。

。oO(…というか、吊り手数計算ってめんどくさくてキライです。灰の発言をコマコマと眺めてるのは苦にならないけどw)


……きっと吊り手数計算をしてくれる人が現れるのではないかと期待中です。
(48)2006/07/28 17:13:26
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーそんじゃネリーあたりに期待
2006/07/28 17:15:29
お尋ね者 クインジー
ちなみに占いローラーは、先に狼を吊れればそこでストップするという選択肢があると思います。

ローラーを途中で止める場合は、占い師内訳『真狼狼』と『真狼妖』の可能性を切り捨てる必要がありますね。
(まあ、最後に占い師COしてきた村長が人間でしたから、狼2騙りの可能性はかなり低いとは思いますが。)

正直、残った占い師が『絶対に真じゃない』という確信は狼にもないはずです。
(トビーが狼のケースは、既に判明していますが。)

放置された占い師により呪殺が発生して真だと判明した場合は、狼にとって致命傷でしょう。
それなりのプレッシャーになるはずです。

……誰か吊り手数計算の好きな人にPP発生(わぉーん)の条件を確認してもらう必要はありますけれど。
(49)2006/07/28 17:27:57
お尋ね者 クインジー
■1-1.保留します。

■1-2.とりあえず保留。
能力者からの発言を一応待ちます。
基本的に今日の占い師吊りはしたくないです。


■1-3.
今日のところはシャーロットさんの妖魔の可能性を消したいので、
灰からの吊りを希望します。


■2.●占い希望
交互の補完です。ミッキーとウェンディの二人で占い●シャーロット。
(50)2006/07/28 17:29:47
お尋ね者 クインジー
■3-1.Q村長の襲撃
Q村長襲撃は、占い師の中では一番信頼度が高く、
GJ率が高そうに見えるところを襲撃してきたことになります。
いくつか考えられることがあります。

A.狼はGJ覚悟で、信頼度の高い占い師を襲撃するほど追い詰められていた。
(例 シャーロット・トビーが狼とかですね。)

B.狼チームには初回に、GJ覚悟で占い師襲撃をしてくるような性格の人が含まれている。

C.狼はシャーロット・トビーの交互占いで妖魔呪殺が発生するのではと思っていた。
(これは呪殺がでると思えるほうに、襲撃をかぶせる選択肢もあった。)

D.狼は疑惑をシャーロット・トビーにかぶせたい。
(どちらかというと妖魔疑惑での占いでしたから、ちょっと微妙ですね。)

ざっと考えればこんなところでしょうか。
どの可能性が高いのかは考慮中です。
(51)2006/07/28 17:31:54
修道女 ステラ
□1トビーとシャロ視点で状況整理
□2何故かステラエッタ視点で状況整理、つまり灰は自分も狼妖魔候補で考える
決してめんどくさがってるわけじゃないぞw
(52)2006/07/28 17:32:18
お尋ね者 クインジー
■3-2.
GJのリスク判断は、■3-1と関連しますのでいったん保留します。


■3-3.妖魔の始末方法
議題3-1の理由がAで無い場合は、『狼視点では、シャーロットが妖魔・Q村長が真占い師』に自信があった。
もしくは『すでに狼視点で妖魔の位置に見当がついており、妖魔は吊れそうな位置にいる。』(これは可能性低そう。)

番外として狼チームは『そこまで考えてなかった。妖魔なんていつの間にか吊られてるもんじゃね?』とかの楽観主義者の集まり。
(53)2006/07/28 17:32:31
修道女 ステラ
■3
狼が問答無用で占い食いそうなパターン
・狼全潜伏で妖魔が占いを騙ってる
・ノーマン守護で決め打ってる
(確実に食いたいトコ食える)
・シャロ妖魔&村長真で決め打ってる
(GJ来ても死体一つだから真確定しない死体二つでもおいしい)
(54)2006/07/28 17:58:50
修道女 ステラ
とりあえず
俺の意見に反論カモン&促しは持ってるうちにバンバンやっとけw
みんな早めに意見&議題投下よろしく!!
(55)2006/07/28 18:07:25
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/07/28 18:07:30
隠者 モーガンはメモをはがした。
2006/07/28 18:21:40
修道女 ステラ
あ、モーガンいるのか
次いつ来れるか教えてくれるとありがたい
俺もなるべく来るようにする
今夜は深夜に箱に戻るよ
(56)2006/07/28 18:28:31
隠者 モーガン
うーむ……。

二日目までは、パワーバランスは村8vs狼6vs妖1ぐらいな
感じじゃったと思うんじゃが(人数じゃなく、勝率っぽい奴で)、
Q村長が(真なら)襲撃されて、パワーバランスは村5vs狼6vs妖2
ぐらいになってしもうた、ように儂は感じとる。数値は適当じゃが。
要するに、今の村には、妖魔の処理をしとる余裕は
ちょっと無いと思うとる。
ヘンリエッタが生きとる内に、何匹人狼を吊れるか
によって、妖魔吊りに割り当て可能な吊り回数が
変動するじゃろう。
最悪の場合は、妖魔吊りの割り当て0回になる。
(要するに、これまでのミス吊りの中に妖魔が含まれて
いる事を祈る状況)

とは言え、妖魔推理はやっておかんといかんがの。フー。
(57)2006/07/28 18:30:25
隠者 モーガン
おおステラ、こんばんわじゃ。
儂、あと少ししたら飯食って、その後戻ってくると思う。
あとは風呂入ったり何やかやで抜けるが、基本深夜まで
居ると思う。
あと土曜は昼厳しいが、日曜は朝〜更新頃まで時間とった。
(58)2006/07/28 18:32:18
修道女 ステラ
俺は今回の吊りは狼狙いしかないように思う
占い吊るにしても灰吊るにしてもね
(59)2006/07/28 18:36:25
修道女 ステラ
狼はコレまでずっと妖魔探し守護探し結社探しを中心にやってきたはずだな
そうゆう視点を持ったやつを探すか
(60)2006/07/28 18:44:02
隠者 モーガン
>>59
うむ。そうじゃのう。
>>32で占の狼残しも言われとるが、それは村有利な時の
戦略じゃと思う(村不利でもやる価値があるなら教えての)。

あとは、ヘンリエッタが生きとる間に、どれだけ
人狼を吊ってそれをヒントにできるか、じゃのう……。
今後、白確定がもう増えんと言うのは実に厳しいのう……。
(61)2006/07/28 18:45:04
隠者 モーガンは、少し気になった。「……悲観しとるの儂だけ?」
2006/07/28 18:46:43
隠者 モーガン
まあええか。
ええっと、今、皆に言うとく事は……特に無いかの。

そいじゃ、ちょっちごはん。また後での。
(62)2006/07/28 18:49:23
隠者 モーガンは、モゴモゴと出ていった。
2006/07/28 18:50:07
修道女 ステラ
いや、俺楽天家すぎだからそれくらいがちょうどいいな

つかパワーバランス全部足すと10越えるんだけどこれって審問の特殊用語?

占い吊りは基本的にアリだと思うぜ
村長真濃厚と言われて村長食われてる以上狼濃厚と言われてる奴が狼の可能性高いからな
占い吊ってエッタが黒だしたらもう一人はしばらく放置できるしな
(63)2006/07/28 18:54:05
修道女 ステラ
今更ながらユージーン夜派なんだよね
土曜日は参加できないって本人言ってるし
次の更新日曜日の昼なんだが…
その辺どうなんだろ
結局突然死しましたとか一応きたけど議題すら完答できてないとかだと困るよな…
(64)2006/07/28 19:19:12
お尋ね者 クインジー
……灰考察が全然、終わらない。orz

すいません、質問だけだして箱の前から落ちます。
(65)2006/07/28 19:24:55
お尋ね者 クインジー
>リックさん

2日目に強硬に『シャーロット占い』を推したのは私とリックさんの2人です。
そしてシャーロットさんを占ったQ村長が襲撃。

これって客観的に見ると、2人ともあやしいと思います。
シャーロットが妖魔であることに自信があってのQ村長襲撃と思われかねないですよね?……お互い。

まあ、私は自分が狼じゃないことを知っていますので、リックさんに質問させてね。
(66)2006/07/28 19:25:35
お尋ね者 クインジー
リックさんの占い方法の希望は…
>>2:30 『【5CO状態でも】灰の中の妖魔の可能性を捨て切れね』『占い方法は今日も交互希望だな』
>>2:203 『交互で呪殺ナイト!ナイト!』との発言
とのことで、明らかに呪殺を視野にいれてますよね。


しかし占い希望は
>>2:337 ●シャーロット『妖魔、狼の区別はあんま意識してね』
>>2:337 ○トビー『こっちは狼狙いの比重がたけー』
で、どちらかというと狼狙い。

これはどういう希望の理由でしょうか?
(67)2006/07/28 19:25:46
お尋ね者 クインジー
更新後は、えらくQ村長襲撃とシャーロット関連について多いですね。

>>13 でトビーの判定を見る前に…
『にう村長妖魔を意識しても襲うだろしな』
『にう村長妖魔を意識する場合はにう村長襲撃の方が割がいいのかどうか』
『村人にう村長をSGにしようとしてるというのはありそうだ』

結論として『髭狂人はちっと考えにくいなと思った』
なんで、トビーの判定結果も見ないでこんな発言をする必要があったのでしょうか?


あと…リックさんは、落ち込みませんでしたか?

真よりと思っていた占い師が襲撃され、
かなり本気で妖魔と思っていた人を占って呪殺が発生しなかった。
私は結構ガックリきましたけれど。
(68)2006/07/28 19:26:04
お尋ね者 クインジー
>リックさん。
ひとつ…私の冗談を聞いてもらえますか?
>>2:335 のクインジー考察って他の人のに比べると、メチャクチャ簡単ですね。

私の発言に全部目を通してないか
噛み付かれるのが嫌で避けて通ったんじゃね(>>2:444)とかなんですかねぇ?
(69)2006/07/28 19:26:16
新米記者 ソフィー
ただいま。更新時、留守にしてごめんなさい。
処刑と襲撃先の確認しました。
Q村長とノーマン、お疲れ様です。

Q村長襲撃って、狼は妖魔がこわくないのかしら?
Q村長が真なら、もう呪殺は発生しない。妖魔を見切って吊り上げる自信があるんだろうか?

議題確認しつつ、更新前から今までの議事を読んできます。
(70)2006/07/28 19:28:12
お尋ね者 クインジー
すいません、この後はずっと鳩でのみ発言です。

次回の更新の時も鳩です。
申し訳ありません。
(71)2006/07/28 19:28:27
お尋ね者 クインジー
[集会所の片隅で見つめ合うクインジーと子犬@名前未定]

大変だったの。本当にぃ!
Q村長は襲われるし、ノーマンさんは人間だったし。

(じとぉ)[不機嫌そうな目でにらむ子犬]

わかったよぉ。え〜と。「ラッシー」は?

(ふんっ)[そっぽを向く子犬]

じゃ、「はち」

(ふんっ)[そっぽを向く子犬]

…「太郎」とか「次郎」は?

(ふんっ)[そっぽを向く子犬]

。oO(もしかして、私ってセンス無い?(涙目))
(72)2006/07/28 19:32:13
お尋ね者 クインジー
私は、この後そんなに発言できません。
多分、いまのptで十分です。

促しは、私が欲しいと言わない限りは不要です。他の人へどうぞ。
(73)2006/07/28 19:33:59
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/07/28 19:34:27
お尋ね者 クインジーは、みんなに頭を下げると集会所を出て行った。
2006/07/28 19:35:30
お尋ね者 クインジー

一つ言い忘れました。
私に質問があるかたは、書いておいて下さい。
可能な限り対応しますので。
(74)2006/07/28 19:48:10
新米記者 ソフィー
■5占い結果と残った占いの正体は?
ステラ、ほんとごめん。
この質問の意図は、占い結果の考察と占い師の内訳予想、て事だよね。
占いの結果はでてるから、そういうことだよね。
間違ってたら、教えて下さい。

■6村長が生きてたらシャロの判定はなんだったと思う?
えーとこれは、ニュー村長を人と思うか狼と思うか?って事なの?
ニュー村長を人寄りにみてるので、白判定だったと思う。
(75)2006/07/28 20:21:42
新米記者 ソフィー
■7今後のプラン
了解しました。
残9人の時からローラー開始して、狂人吊り妖魔残りで村負け。
明日からのローラーが最も安全だと思う。
(76)2006/07/28 20:29:22
修道女 ステラ
>>75
■5はそうゆうことだな
>>76
ちょw俺の発言にレスとかじゃなくて
具体的にソフィーがどう思ってるか教えてよ
考えてること書くだけだから簡単だろう?
勝とうと思ってるならビジョンがあるはず
(77)2006/07/28 20:33:31
新米記者 ソフィーは、>>76は今日の灰吊りが失敗した時です。
2006/07/28 20:34:57
修道女 ステラ
というか俺からするとソフィーはシャロなんかより数段吊りたいランク上位だから頑張って議題に答えて欲しいんだよね
なるべくどうやって勝とうとしてるのか書いて欲しい
俺が書いた■7は見本であって提案でもなきゃ確定事項でもなんでもないよ
(78)2006/07/28 20:36:33
新米記者 ソフィー
あ、そういうことだったの?
長い質問文だな、と思ったよ。再考するよ。

ステラの意図を汲み取るのが下手でごめんね。
(79)2006/07/28 20:37:01
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーいや、見本無いと3行くらいで終わらせられそうだからw
2006/07/28 20:38:08
新米記者 ソフィー
>>78
どう勝てるか考える?
勝つためには、狼と妖魔を退治する。
そのためには、議事録を読み今日の襲撃からみえる狼像を考えながら、狼候補を見つけて吊る。
で妖魔もいるからそっちも考慮。

勝つ方法を考えるより、狼や妖魔を探す事を考えるよ。
その先に村の勝利があると思う。
(80)2006/07/28 20:44:41
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに>>80を予言されていた。びっくり。
2006/07/28 20:45:49
隠者 モーガンは、帰ってきた。「ただいまでござる」
2006/07/28 20:48:08
新米記者 ソフィー
■7を考えるなら、■3〜5をじっくり考えたいよ。
申し訳ないけど、3日目は土日を挟むからほとんど時間がとれない。

勝つための方法なんて、あったら知りたい。
ないから議事録読んで考えて、探す。そういう風にしか答えられない。
(81)2006/07/28 20:49:45
修道女 ステラ
>>81
時間ないならしょうがないよね
んじゃ□1□2は出来る?
(82)2006/07/28 20:53:07
隠者 モーガン
>>63 ステラ
あ、数値は適当なんで、大体、村よりも人狼の方が
今有利気味なんじゃな、ぐらいでヨロシク。
あと別に特殊用語でも何でもないんでの。

>>64
ううむ……そう言えばそうじゃったか……。

あとアンケートの意図、皆に勘違いされそうじゃったら、
メモの方にも追記しといた方がええかも知れぬ。
(83)2006/07/28 20:53:34
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラ>>82 時間があったら出します。確約は出来ない。
2006/07/28 20:57:24
修道女 ステラ
>>83
いいよ別に
審問には■7みたいな事聞く習慣ないぽいし、自由に書かせてみた方がいい気がしてきた
狼は思考がもれそうだとか警戒してこうゆう慣れないことはあんまりちゃんとやらない気がする
(84)2006/07/28 20:59:49
逃亡者 カミーラ
こんばんは。
とりあえず、目についたところを。。。

>>42クインジー
質問1.
5COの時、狼2の可能性に括るあまり不自然だと思っていたので、彼の発言を中心に見直していました。
あとは、アンカーを引っ張った回答があまり好きではなくて・・・鳩の時辛いし。

質問2.
『(結社員COを)3日目解除して盾になった方がまし』とのリックの意見に対して、思ったのは、発言を読んだ時です。
(85)2006/07/28 21:01:09
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーさん、回答が遅くなってごめんなさい。
2006/07/28 21:01:55
修道女 ステラ
カミーラもいろんな人に疑われまくってるから頑張って議題答えてね〜
ジンガイなら頑張らなくていいんだけどね
(86)2006/07/28 21:04:36
隠者 モーガンは、「こんばんわじゃカミーラ。あと、ちょっと席外します」
2006/07/28 21:07:01
新米記者 ソフィーは、箱の機嫌が悪いので離れます。深夜に来れるはず。
2006/07/28 21:09:09
逃亡者 カミーラ
>>86ステラ
頑張りたいのは山々なんだけど、土日が来てしまうわ・・・(泣。
出来る限りのことはする・・・。
(87)2006/07/28 21:15:51
逃亡者 カミーラ
■3−3
狼視点で妖魔の始末をどう考えているのか
真占い師の信頼がアーノルドに大きく傾いていたので危険だと思って(真だと思って)GJ覚悟で特攻した。妖魔は吊る自信があったか、こいつが妖魔だと確信があるとか。
(88)2006/07/28 21:17:21
逃亡者 カミーラ
■5占い結果と残った占いの正体
残った占い師の正体は 狼・狂>真・狼 と考えているわ。
占い結果は・・・トビーが黒で白出しなのかしら?でも、私が狼っぽいと思っているミッキーが後出しで白だったし、シャーロットも黒でトビーも黒なのかよ、ってなるとちょっと自信が無い。
無難に白出しなのかしら。
■6村長のシャロの判定
これは・・・自分がシャーロットをどう思うかってことかしら?
私は、シャーロットが人外なんじゃないかなと思ったから占い希望したわけで。
元村長は真だと思っていたので、私は黒出しだったと思う、と言うしかないわね。
実際、元村長が襲撃された訳だし・・・でも、元村長の占い相手が白だったとしても、村長は今日襲われたような気がするわ。
(89)2006/07/28 21:25:33
逃亡者 カミーラは、今日も灰考察でいっぱいいっぱい。
2006/07/28 21:30:34
逃亡者 カミーラ
■4灰考察
☆シャーロット
今日の占い結果待ち。占い師ローラーするなら、霊能者が無事なうちに吊って判定を見たいです。

☆クインジー
考察することで作る白さ。最初は、発言することで白い点数稼ぎをしているような気がしていたけど、言っていることは間違っていないと思う。細かくて考察が詳しいのは単に性格のようです。彼が人外なら、顔吊り以外勝てないかも。

☆ソフィー
相変わらず、適度なステルスで妖魔疑惑を持っています。でも、誰かと相談している様子は無いので人狼ではないと思う。

☆ユージーン
あまり喋ってないけど、これから喋ると言うので期待しています。
(90)2006/07/28 21:57:33
逃亡者 カミーラ
☆リック
妖魔ではないと思う。村人を急かせているように感じるのは口調のせい?霊能ローラーを推進していたし、黒寄り灰。
>トビーロッテも含めて灰吊りが今日はいいと思った!→彼が黒ならトビーとロッテは白かもしれないと思いました。

☆トビー
自分で状況黒だと騒いでいる辺り、黒寄り。村人なら序盤吊られるのが怖い訳無いと思ってしまうのですが、どうなんでしょうか。霊能機能が機能しなくなったら吊るのも手かと思います。

☆ネリー
人徳と言うのでしょうか。溢れんばかりの白さを醸し出している気がします。この人を疑える人がいるなら見てみたい。
(91)2006/07/28 21:57:55
逃亡者 カミーラ
灰考察苦手です・・・。
また、考察が薄いと言われそうなので考えてきます。
(92)2006/07/28 21:59:59
逃亡者 カミーラ
■1今日の▼について
 ■1-1:灰から選ぶ、今日の▼
▼リック
霊能機能が機能しているうちに吊ってしまって正体を見極めたいと思います。
情報が少しでも多く欲しいので。
(93)2006/07/28 22:01:21
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/07/28 22:04:16
ごくつぶし ミッキー
王様業務連絡デス。

王様少しおうちに帰れそうナノで、明日の午前中くらいに箱の前に来れそうデス。
その後はまだ未定デス。
確定事項としては明日の夜はまだ多少用事がありそうデスが、その後は時間が取れるようになるかも知れマセン。

なのでもし聞きたいことなどあれば、明日の朝答えられると思いマス。

よろしくお願いしマス。
(94)2006/07/28 23:00:54
ごくつぶし ミッキー
鳩からちらりと見マシタが、結社や白に偽扱いされるのはやはりへこみマスね…。
もう話しても無駄かな、と思ってしまうデス…。

でも王様自業自得だから仕方ないのデス。
今後リアルが収束してお話できるようになるなら頑張ってみマス…。
もし「真でももう信用できないから黙って吊られろ」と言うならリアルに専念シマスが…。
でも出来るなら、王様視点で村の為に情報を残したいと思いマス。

まだ未定ながらとりあえずこれだけ。
多忙でアンカー引けませんが、モーガンが狼狙いで吊りを考えると言っていたのを見たノデ、せめて占いは妖魔狙いで行ってクダサイ。オネガイシマス。
(95)2006/07/28 23:12:06
村長の娘 シャーロット
>>95(ミッキー)
オレオレ! オレだよー!(詐欺っぽく)

と言うか、多分今日は私占いになると思うよー
それで私の非妖魔だけは確定できるんで。

ただ申し訳ないけどミッキー真でも呪殺なんて起こらないけどねー
(96)2006/07/28 23:18:41
ごくつぶし ミッキーは、誰もいないので王様レインボーで高速へと向かった。またデス。
2006/07/28 23:20:19
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットに手を振った。誰かに会えて嬉しかったデス。マタネー。
2006/07/28 23:21:11
修道女 ステラ
>>91
霊能機能がなくなったあとのトビー吊りってどうゆう意味あるの?
むしろトビー吊ってエッタが黒出したら村長真確定で進められるんですけど・・・
もっとも村長真でトビー妖魔だとそれなりに厄介な感じですけど
(97)2006/07/28 23:34:45
隠者 モーガンは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。「お疲れ様じゃ。リアル大事にの。」
2006/07/28 23:35:59
隠者 モーガン
>>95 ミッキー
そうじゃのう。多分、皆も占い先希望はそれで考えとると思う。

んじゃ、一応ミッキーとウェンディに宿題。
……を出そうと思うて、ゴチャゴチャ書いとったけど、
なんか出しても意味無さそうなんで出さぬ事にした。
「暇じゃから是非出してくれ〜」と叫ぶようなら出すかの。
(98)2006/07/28 23:44:49
双子 ウェンディは、のっそりやってきた。
2006/07/28 23:48:07
修道女 ステラは、隠者 モーガン個人的に見たいから是非だしてくださいよ
2006/07/28 23:49:04
双子 ウェンディ
>>98
せっかくやから出して欲しいわ〜。
(99)2006/07/28 23:51:36
隠者 モーガン
おおウェンディ、こんばんわじゃ。
んじゃ、出しとくかのう。

現状、ミッキーとウェンディの二人にとっては、
自分が真、Q村長が狂人、残っとる相手が狼になる訳じゃの。
この現状を皆に「有り得そう」と思わせるぐらいに
解説してほしい。
難題ですまんが、もし二人が真なら、
もうそれぐらいの状況に落ち込んどる、という事で。
儂らも含めて。

尚、ギブアップ有りとします。
(100)2006/07/28 23:55:25
修道女 ステラ
お、ウェンがいるのか!
質問1ウェンは今どんな気分?
質問2狼は今どんな気分だと思う?
質問3妖魔は今どんな気分だと思う?
質問4ここから村が勝つにはどうしたらいいと思う?

モーガンと被ったらモーガン優先で答えてね
俺のは直感で即答、短答でいいし
(101)2006/07/28 23:57:34
隠者 モーガン
ミッキーとウェンディに追加宿題。
◆1.もし今日自由占いじゃとしたら、ニュウ村長以外も
占えるとしたら誰を占いたい?(誰が妖魔だと思う?)
(102)2006/07/28 23:59:09
修道女 ステラ
いやあん!
俺の質問モーガンと被ってるぽいしーw
しかも>>100ゲットオメ
(103)2006/07/28 23:59:25
隠者 モーガン
今、村は妖魔の事を考えてられる状況じゃないから、
ミッキーとウェンディぐらいは、妖魔の事を専門に
考えてもええかも知れん。
(104)2006/07/29 00:01:34
隠者 モーガンは、修道女 ステラに「そんな被っとらんと思う。あり」
2006/07/29 00:02:00
お嬢様 ヘンリエッタは、てくてくやってきた。
2006/07/29 00:11:44
双子 ウェンディ
>>101 ステラ姐さん
よっしゃ。直感やで。

質問1ウェンは今どんな気分?
狂人がいなくなったものの正直真に思われてへんのは厳しいと思てる。吊り手順考えた場合みんなが偽と思てるんやったらいっそローラーになっても村側に有利になるんやったらそれでええと思う。
まあ、残って占できるのがあたしは一番ええねんけど。

質問2狼は今どんな気分だと思う?
狼はどうやろ。一人はあたしからは確実にわかってるんやしな。ミッキーちゃん妖魔の可能性もなきにしもあらずやけど、まずないやろ。
狼の出方や襲撃先の考察はまだあまり考えられてへんからアンケと一緒に出せるようにしなあかんわ。
(105)2006/07/29 00:16:19
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタに挨拶した。「ごきげんようでござる」
2006/07/29 00:16:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんよう

>>100->>101
私も聞いてみたかった事とかぶりやがってるかしら。
(106)2006/07/29 00:17:05
双子 ウェンディ
質問3妖魔は今どんな気分だと思う?
既に白に思われてる人にいるんやったら手ごわいやろうけど
中庸やったら前に出てくる頃なんちゃうかなって思う。ちょっとでも白ポイント稼がんと最終的に負けるやろし。

質問4ここから村が勝つにはどうしたらいいと思う?
せやな…。あたし視点やったら確実に狼のミッキーちゃんをまず吊ることやな。
それからは狼と妖魔探しになるねんけどな。妖魔はなるべく呪殺したいな。吊りやったらいつの間にいなくなってるかわからへんし。
狼探しはぶっちゃけ今はこれって決めうちできる人もおらへんから発言やラインを見ていくしかないわ。

狼が残ってるちゅうことはそれだけ占いや吊り先の情報もこの先残るっていうことやから、早めに2人の狼を吊ってしまうと逆にラインの消えた予想つかへん狼が残るちゅうことにもなる。せやからまだ村は不利になってるとは思てへん。
(107)2006/07/29 00:17:14
修道女 ステラは、双子 ウェンディはどうやら俺との相性が65%を超えたw
2006/07/29 00:22:06
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラ65%ってまた微妙な・・・
2006/07/29 00:28:53
双子 ウェンディ
ちゅーーーとはんぱやなぁ。

議事録読み直してくるわー。
(108)2006/07/29 00:31:52
村長の娘 シャーロット
>>68(クインジー)
ちょい聞きたいんだけど、クインジーの考える基本的な妖魔像ってどんななん?
(109)2006/07/29 00:34:44
修道女 ステラは、双子 ウェンディ>>108 65%じゃ不満なのか・・・^^;
2006/07/29 00:34:53
双子 ウェンディは、修道女 ステラネタセリフなのでお気になさらず。
2006/07/29 00:37:40
村長の娘 シャーロット
>>91(カミーラ)
ネリーさんの所だけ、もうちょい具体的に言って欲しいにゃー

私的に、カミーラさんのソフィー考察とネリー考察の差がどこで出るのかが全然分からないので。
(110)2006/07/29 00:42:28
修道女 ステラ
占い両方に質問
村長は狂人なら何であんなに必死に信用を取りに来たのか?
自分が嘘ッコの黒出すまでは死にたくないはずだよね?
嘘ッコ黒と自分の2回分吊り稼ぎしたかったはずだよね
あれじゃ下手すると狼が村長噛んでしまうし最悪パターンはGJ起こっちゃう
実際村長噛まれてるけどそこら辺どうかな?
(111)2006/07/29 00:53:01
双子 ウェンディ
>>111 ステラ姐さん
せやねん。
狂人Q村長としたら、自分で言うのもなんやけど、あたしとミッキーちゃんの発言から、信用勝負で勝てると思って真占い師に取って代わろうとしたんちゃうやろか。

真と思われてる場合に黒出したらやっぱり効果的やろうし。あたしを人外に誘導して吊ることもできる。

でも、襲われたって言うことは、そのタイミングがあわへんで狼が危険に晒されたちゅうことなんやろか。でも、シャロちゃん黒かどうかっていうのはまだわからへん。発言から見た感じでは狼にはちょっと見えへんし。
(112)2006/07/29 01:05:18
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットにちょっと聞いてみたいかしら

今、リックが狼と思っているのよね?
ウェンディorミッキーが狼として後1人誰だと思っている?もしくはどんな人だと思うかしら?
(113)2006/07/29 01:06:30
双子 ウェンディ
>>100 モーガンおじじ
これはもうちょっと考えてまとめてから出したいわ。
今日はそろそろタイムアップで申し訳ないけど明日にさせてもらいます。
(114)2006/07/29 01:08:19
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/07/29 01:10:59
双子 ウェンディは、ほなまたぁ
2006/07/29 01:11:22
隠者 モーガン
>>114 ウェンディ
ウィーッス。
ウェンディ、お疲れじゃ。なんか面倒な質問投げてすまんのう。
また明日の。


あとニュウ村長も、こんばんわじゃ。
(115)2006/07/29 01:12:05
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/07/29 01:14:01
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/07/29 01:17:34
修道女 ステラは、今ここ確定白しかいないのかな?
2006/07/29 01:19:20
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラっぽいかしら?
2006/07/29 01:20:24
隠者 モーガンは、修道女 ステラに「ニュウ村長も居るん違う?」
2006/07/29 01:21:02
修道女 ステラ
シャロに質問
質問1トビーをどう見てる?トビーの位置は今日の噛みでどう変わった?
質問2GJ覚悟で村長噛んで来てる狼ってどうゆう位置にいると思う?
(116)2006/07/29 01:45:10
隠者 モーガン
ニュウ村長に質問。
>>2:536>>2:541で「私吊っとけ」。
んで、>>2:552で「結社の偏見が作り出した
私の人外イメージの払拭が目的」。
クインジーも>>2:548で言うとるが、
これはつまり、「村の皆から情報を引き出して人外を
探す事よりも、儂に自身の潔白を示す方が重要」と
考えておった、という事でええんじゃろうか。
それとも、儂の作り出してしもうたこの状況にちょっと
うんざりしていてそういう発言をした、という事じゃろうか。
分かっとると思うが、儂は別に怒らんので、正直に答えて欲しい。


ついでにクインジーにも質問。
>>2:548で言うとる意味は分かるが、
「確定白になって襲撃され」たら、
本人からは論破できんのじゃが。
……と言う事は、クインジーは、ニュウ村長は
確定白になるよりはパンダになる可能性の方が高いと
見ておった、という事でokかの?
(117)2006/07/29 01:46:29
隠者 モーガンは、お尋ね者 クインジーに「ああ、白確定後と襲撃前の間の期間に、という事かの?」
2006/07/29 01:50:19
隠者 モーガン
うーん……何かヒントになりそうな部分が無いかどうか
チェックしとったんじゃが、儂にはあまり見付からんかった。

ので、今日はこれぐらいにしとくの。

ステラ、ヘンリエッタ、おやすみじゃ。
また明日。
(118)2006/07/29 01:52:15
隠者 モーガンは、ヨボヨボリンと効果音を鳴らしつつ、帰っていった。
2006/07/29 01:53:18
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンに手を振った。
2006/07/29 01:55:41
修道女 ステラ
>>117
>>2:548の多分正しい解釈講座

『確定白になって襲撃されるか、パンダになったら、あなた視点での占い師を論破することを心がけた方が『村の最善手』です』
・シャロにとっての村の最善手を2個提示
・一つはシャロが確定白で食われて吊りを無駄にしないこと
・2個目は白のシャロがパンダになっても偽占いを論破して吊られずに偽を吊る事
(119)2006/07/29 01:56:39
修道女 ステラは、隠者 モーガンおやすみなさい 俺も朝生集中して見つつ寝ようかな
2006/07/29 02:01:49
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラおつかれかしら。
2006/07/29 02:02:43
お嬢様 ヘンリエッタは、私もそろそろおやすみかしら。
2006/07/29 02:10:15
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタおやすみなさい 明日いる?
2006/07/29 02:13:34
修道女 ステラ
>クインジー
とりあえず飴あげた分くらいは質問するかw
●も▼もクインの希望に沿った形で実行されたわけだけど
どうかな一応両方出てる結果は白だけどどう思う?
クインはトビーは村長に占われてたら判定はなんだったと思う?
(120)2006/07/29 02:20:44
修道女 ステラ
>ネリー
こっちも一応質問するぜ!
>>2:557で▼カミーラに反対してて代わりに印象薄い灰としてノーマンとユージーンをあげてるよね?
>>2:426では▼ユージーンで寡黙吊りでもあると言っているね、本決定が▼ユージーンの方があなたの希望に沿うと思うけど
ノーマンもあげたのはどうしてかな?
(121)2006/07/29 02:32:24
修道女 ステラ
>>120補足
予備知識:クインは一日目希望が●トビーで二日目希望が●シャロ▼ノーマンなんすよ

シャロは妖魔狙いと本人が言ってるけどジュサツされてないし
トビーは白白判定ってことね
(122)2006/07/29 02:34:44
見習いメイド ネリーは、こんばんはですわ。ちょこっとだけ顔出しましたわー。
2006/07/29 02:43:30
見習いメイド ネリーは、ふえ、ちょうどステラさんから質問が。
2006/07/29 02:44:05
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーこんばんわー
2006/07/29 02:44:40
見習いメイド ネリー
>>121 ステラさん
えーっと、灰を考える際に>>3:426で言ったような感じの区分で考えていましたから、それがとっさに出ましたわ。

んー、今思えば(って白判定も出てるからですがorz)▼ユージーンさんのが良かったなーとは思いますけど。ノーマンさんが寡黙でないか?と言われると、ビミョーですし。
(123)2006/07/29 02:49:55
見習いメイド ネリーは、あ、アンカー間違った。>>2:426ですわ。
2006/07/29 02:50:48
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/07/29 02:51:33
見習いメイド ネリー
とりあえず、大前提のこれだけやってきましたわ。間違ってたら教えて下さいませ。

■7.今後のプラン

「占い師内訳は真狼狂、現在残っているのは狼狂」前提で考えましたわ。私は今、真狼狼・真狂妖・真狼妖の可能性は捨ててますし、手数計算で真が残った前提で考えなくていいかなあと。

いちおー、自分で手数計算してみましたけど(GJ・偽装GJ・妖魔噛みは考えてません。必要なら計算過程も貼りますが、pt食うので割愛)、人外の最短勝利は7人時ですから、これから3回の吊りをどう使うか、ですわね。

そのうち1回は灰吊りするとして、それが白の場合は、どうあっても占を両方吊る必要があるような気がしますわ。現状、残った占の内訳を狼狂で考えていますが、先に占(狼)と灰(白)を吊ると、内訳は「9:狼狼狂人人人人人妖」。ここで灰を吊って外すと「7:狼狼狂人人人妖」となって、村がコントロールを失いますから、狂人放置は無理だと思いますわ。だから、今日のところは、3回の吊りは、▼灰▼占▼占(順不同)と使うとを考えるべきでしょう。
(124)2006/07/29 02:55:48
修道女 ステラ
>>123
回答&飴ありがとう

ぶっちゃけると
「▼ユージーンは占い候補票が一応入ってたから外してもいいと思った」とあなたが言ったら、あなたを妄信してたと思う
まあ▼ユージーン票を入れたのは噛まれて非狼が確定してる村長ですけどねw結果的にね
(125)2006/07/29 02:56:51
見習いメイド ネリー
>>124続き
では今日、占か灰か、どちらを吊るかですけど……。

【今日は占吊り】
・結果が白黒いずれにせよ占狼が分かるので、次の灰吊りの際、狼チームの組合せ考察ができる(かも)。(霊判定が出ること前提)
・交互完遂できないので、シャロの妖魔・非妖魔が確定しない。

【今日は灰吊り】
・狼の正確な位置情報がないので、これまでの発言・希望からの考察のみになる。(まあ今までと一緒)
・●シャロの完遂。判定は揃わないが、シャロ生存時の非妖魔は確定。

いずれにせよ残った占を両吊りするのなら、今日1回の占いをさせた方が良さそうですわ。もう判定は揃わないのですから、●シャーロットの確定情報(妖魔の可能性の有無)を得た方が良いと思いますわ。
(126)2006/07/29 02:58:12
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラさん>>125あの時そこまで考えられてませんでしたわ(苦笑
2006/07/29 03:00:32
見習いメイド ネリーは、んー、眠くて議事録が頭に入ってきませんわー(ふわあああ)
2006/07/29 03:10:09
見習いメイド ネリーは、今日はこれで寝ますわー。おやすみなさいませノシ
2006/07/29 03:10:25
修道女 ステラ
>ネリー
もう一個教えて欲しい
シャロ妖魔かどうかって話を重要視してるんだね?
明日シャロがパンダになってたらどうする?
(127)2006/07/29 03:11:57
修道女 ステラは、見習いメイド ネリー入れ違ったなwおやすみなさい
2006/07/29 03:12:11
見習いメイド ネリーは、あや、じゃあこれに答えて寝ますわ。
2006/07/29 03:17:45
見習いメイド ネリー
>>127 ステラさん
んー、にゅう村長が妖魔かどうかという話というか、それが残った占いから得られる確定情報なので欲しいと思いますわ。正直残ってるのが偽の公算が強いと(昨日の段階の考察と今日の襲撃から)思っているのは確かですけど。

えーっと、パンダだから即吊りとかは考えませんわね。さっきやってた手数計算ですと、今日の灰吊り外してて、にゅう村長吊って白だったら、占の狼一本釣りでないと妖魔勝利になってしまうかもですわ。
(128)2006/07/29 03:24:53
見習いメイド ネリーは、もしやこーゆー答えじゃなく、どっちが黒だしたら、とかの話?
2006/07/29 03:26:27
見習いメイド ネリーは、↑でしたらまだそこまで考えてませんわー。
2006/07/29 03:26:59
修道女 ステラは、見習いメイド ネリー>>128 起きてたの!?ありがと&おやすみ
2006/07/29 03:31:10
見習いメイド ネリーは、ふえー。それではホントに寝ますわーノシ
2006/07/29 03:32:06
新米記者 ソフィー
■3今日の襲撃について
狼は、妖魔も守護もなんのそので占い師を襲撃してきた。
占い師の内訳は真狂狼とみているので、残った占い師のどちらかは狼。

狼は占い師に騙りをだしたのに、その騙りを有効に使う気がなかったようだ。
騙りがどうやっても信用をとれそうにないと、切り捨て覚悟で襲撃したのだろうか?
真占い師襲撃なら、妖魔が生き延びるチャンスをも増やしている。
占い機能を破壊したとしても、騙り狼は危機的状況。こうなる事を予想していなかったのだろうか?

急いで占い師を襲撃する理由があったのか、単なる占い機能の破壊を狙ったのかで、狼像が分かれる。
前者なら、今日明日にも占われそうな狼がいたと思う。
後者なら、仲間狼を切り捨てる余裕がある強気な狼。もしくは、リスクを考えず襲撃する無謀な狼。
(129)2006/07/29 03:44:56
新米記者 ソフィー
■3−1なぜ村長を襲ったのか
占い機能の破壊。村で一番信用度が高かった占い師を襲撃すれば、残りの占い師の信用はぐっと落ちる。
占い師の真偽はまだついていなかったと思う。けれど、狂人だと思う方を襲撃するとは思えない。真占い師だと思う方を襲撃していると思う。

すると、妖魔の事をどう考えていたのか甚だ疑問。勢いで襲撃したのだろうか?

■3−2GJのリスクをどう考えるか
GJ1回では、吊り回数は増えない。占い機能の破壊を考え、護衛覚悟で襲撃した。

もし、GJがでたら守護者の護衛傾向がわかるし、誰が守護者か当たりを付けやすくなったのでは?
守護者候補が占いになったら、狼占い師が黒だしして吊り候補にあげる。という事も可能になるのでは。
(130)2006/07/29 03:48:50
新米記者 ソフィー
■3−3狼視点で妖魔の始末をどう考えているのか
呪殺はさせたくなかったらしい。吊りで始末しようとしているのだろう。
妖魔の目星がついていて、吊りにまわす自信がある。
妖魔は気付かぬうちに吊られるものだと、軽く考えている。
大穴は、ノーマンが妖魔だと思っているので妖魔の心配はしていない。
妖魔のことを、軽く考えているのだと思う。吊られない妖魔がいるのを実感した事がないのでは?
(131)2006/07/29 03:49:31
修道女 ステラは、新米記者 ソフィー入れ違いだな おやすみなさい
2006/07/29 03:52:28
新米記者 ソフィーは、ネリーとステラにおやすみなさい。
2006/07/29 03:59:29
新米記者 ソフィー
■5占い結果と残った占いの正体は?
トビーに片白。Q村長が死んでいるので、真実だとしても疑わしい。
もしトビーが狼なら、Q村長襲撃じゃなくニュー村長襲撃で妖魔対策をしつつ、騙り狼がトビーに黒出し。
パンダ吊りで騙り占い師の信用獲得。守護が騙り占い師についてくれるかも?な展開は考えなかったのだろうか?ニュー村長も狼なら、無理か。

残った占い師は、狂狼>>真狼だと思う。十中八九、狂狼だと思うが、一応真が残っている可能性も捨てないでおく。

美貴ちゃん狼、ウェン狂人と考えている。
でも美貴ちゃんが狼なら、村長襲撃は早すぎると思う。
美貴ちゃんは寡黙気味だが、喋れば村長との信用勝負に負けないと思う。切り捨てるには惜しい人材だと思う。

すると、ウェンの狼疑惑があがる。騙りに出たものの信用度は3人の中で最低。
偽の黒出しをしても、黒をだした相手を吊りにもっていけない事態も想定できる。
でもウェンが狼なら、美貴ちゃんとQ村長の真偽をどうつけたのかが疑問。
一番信頼されている占い師を襲い、2番手美貴ちゃんとの信用勝負に賭けたのかもしれない。
(132)2006/07/29 05:13:00
新米記者 ソフィーは、■5の占い師内訳はもう少し考えます。
2006/07/29 05:14:36
新米記者 ソフィーは、●▼灰考察その他は、明日の明け方までには出す予定です。
2006/07/29 05:19:22
新米記者 ソフィーは、この時間はいつも霧が深いのかしら?帰り道に迷いそう…
2006/07/29 05:20:21
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/07/29 05:21:31
お尋ね者 クインジーは、出掛けに鳩を飛ばして質問に回答。
2006/07/29 05:50:19
お尋ね者 クインジー
>シャーロットさん >>109に回答。
私が考える基本的な妖魔像は『発言数は中庸よりやや多め。意見は村の多数意見とは大きく違わない。ただしこれだけだと中庸位置すぎて占い・吊りにひっかかるので何か一つ二つインパクトの強い事や発言をしてくる。』とかですかねぇ。
(133)2006/07/29 05:52:32
お尋ね者 クインジー
>モーガンさん >>117に回答。
読み返すと>>2:548はとてつもなくわかりにくいですね。
私の言いたかった事はステラさんが>>119で発言した通りの解釈であってます。
(134)2006/07/29 05:53:27
お尋ね者 クインジー
>ステラさん >>120 >>122 に回答。
トビーを村長が占った場合の判定ですが…今は白か呪殺だったと思っています。

これは、現在はリック狼の可能性を高めに見ているからです。
リック狼とした場合の妖魔候補がシャロ・トビーだったのかと。


ちなみに『狼が追い詰められていた』と考えるとトビーは村長から黒判定だったかと。その場合は、リックの評価は白よりの灰です。

正直、狼チームの性格が読みきれていません。


なんか中途半端な答ですいません。
(135)2006/07/29 05:57:57
お尋ね者 クインジーは、すいません、それじゃ。ノシ
2006/07/29 05:58:52
隠者 モーガン
おはようじゃ……。

>>119 ステラ >>134 クインジー
ああ……なるほどのう。儂が句読点を変に読んどった
だけじゃったか。教えてくれてサンキューじゃ。
(136)2006/07/29 07:30:23
ごくつぶし ミッキーは、おはようございマス。来れましたヨ。でもネムネムデス。
2006/07/29 07:40:45
隠者 モーガン
おおミッキー、おはようじゃよ。
まだ忙しい毎日かの?
あんま忙しくなければ、メモのアンケートと占い師専用
追加アンケート、よろしく頼んでもええかな。
(137)2006/07/29 07:45:27
ごくつぶし ミッキー
メモ見マシタ。
質問、嬉しいものデスネw

まだ議事録を読んでいないのデスが、大雑把な王様の考えをまずお話しマショウ。

議事録からの具体的な指摘も後からできればシマスね。
(138)2006/07/29 07:49:56
ごくつぶし ミッキーは、隠者 モーガンに、今朝は時間が取れたのでできるだけやって行くデス。
2006/07/29 07:50:22
隠者 モーガンは、ごくつぶし ミッキーに「おお、よろしく頼みます」
2006/07/29 07:52:19
隠者 モーガン
>>124 ネリー
ううむ……儂が思っていた以上に、村ピンチじゃのう……。
吊り間違いが許されるのは、あと一回きりなのか……。
(139)2006/07/29 07:53:12
隠者 モーガン
ううむ、今日は儂の方がそろそろ出掛ける準備をせんといかん。
帰ってくるのは多分、深夜になると思う。

ではミッキー、また後での。
さらばデセ。
(140)2006/07/29 07:57:48
隠者 モーガンは、コキャコキャしながら出陣。
2006/07/29 07:58:39
ごくつぶし ミッキー
◆1.>>102(要約:誰が妖魔だと思う?)
今まで議事録をロクに読めていないので、名前挙げは議事録読み後に灰考察としてさせてクダサイ。
王様が考える理想的な妖魔の像(王様だったらこうしたいと思う妖魔像)は、
1)真剣に狼探しをする
2)占い師をなんとかして早期に葬れないかと思っている
3)できれば絶対占われない位置に付く

妖魔はと村と狼のどちらが勝っても自分が残っていさえすればいいのデスが、やはり村に協力して真剣に狼を探す選択をした方が、他の村人からも不自然に見えないと思いマス。
でも妖魔は推理が間違っていても構わないのデスね。
妖魔は狼が勝ってもいいのデスから。
だから、「スタンスとして真剣に」狼探しをしているけれど、推理が受け入れられるかどうかには無頓着、もしくは自分の推理の検証結果に無頓着な人になると思いマス。
2)については、ローラーを推奨するなどで占い師を排除していくことが考えられると思いマス。
3)は極端な例は、「占い師を騙る」デスね。ウェンディちゃんが妖魔とはあまり思えないので、これは割愛しても構わないと思いマス。
(141)2006/07/29 08:13:48
ごくつぶし ミッキーは、隠者 モーガンを王様レインボーで送り届けてあげた。行ってらっしゃいデスよ。
2006/07/29 08:14:05
ごくつぶし ミッキー
>>141続きデス。

一方、王様的に理想的でない妖魔もいるデショウ。
尻込みしている、様子見サンデス。
ただこのタイプは妖魔でも狼でも(村人でも)有り得るので判断に困りマスね…。

こんな視点で、王様は妖魔を探そうと思ってマス。
参考になるなら王様ウレシイ。
(142)2006/07/29 08:15:26
ごくつぶし ミッキー
◆2.>>111(村長は狂人なら何であんなに必死に信用を取りに来たのか?)
◆3.>>100(自分真視点で、皆が納得できる、現状の説明)
この2つは同時に王様話してみマスネ。
王様視点(王様本物、ウェンディちゃん狼、村長狂人)が前提デス。
他の内訳もありマスが、ほぼこれ決めうちでいいと思っていマス。

ウェンディちゃんは占い師2番目のCO、しかも霊が2人CO済みの時点でのCOデシタ。
これは客観的にも、狼として妥当な行動だと思って貰えると思いマス。
村長は占い師として3番目のCOデシタ。COがかなり進んだ時点で、未COは少なかった。
村長が様子見をしていたか本当に出遅れたのかは判りませんが、王様は本当に出遅れたのではと思ってイマス。
更に狂人なら普通は何かを騙らなくてはと思うと考えるデショウ。
その場合、占い師騙りが当然妥当デスね。
更に騙り解除が無かった場合は3番目のCOは一般的に信用されやすいとも考え、状況を利用して「信用を取る」という方向で勝負することを決めたとも思いマス。
(143)2006/07/29 08:45:11
ごくつぶし ミッキー
またこれは王様の個人的な意見デスが、狂人は狂人アピールをするより、むしろ真剣に信用度を上げて来ると思うのデス。
特に序盤デスね。最初から狂人臭い騙りは、騙りの意味が無いデス。
占い師として信用されない上に吊り手数も稼げない可能性さえ出てきマス。

村に気づかせない様に、且つ狼に判る様に狂人アピールをするのは至難の技デス。単純に「村側として真剣に」占い師を演じる方が楽デショウ。
また、自分に「真、真」と暗示を掛けるあまりに狼への協力を忘れている狂人サンも王様は以前見たことがありマス。

真っぽく振舞う狂人は「襲撃されたら意味が無い」という反論がありそうデスが、序盤で占い機能を破壊できるのは狂人としてはアッパレだと王様は考えマス…。
一方信頼されたまま生き残れバ、偽の占い結果などで「狼だけに」狂人アピールもできマス。村側には自分の偽の結果を信じさせることもできマス。
(144)2006/07/29 08:56:28
ごくつぶし ミッキー
狂人村長の続きデス。
万一結社トラップや妖魔呪殺によって偽とばれても狂人なので今度は吊られればいいのデス。
またそういう意味では、昨日王様とウェンディちゃんがセットでトビー君を占ったのは、村長にとっては嬉しかったと思いマス。
結社トラップや呪殺が起こってもどちらが真かはまだ明らかにはならないのデスから。

本当に村長は狂人として素晴らしいと王様考えマス。
今村は王様を信じられなくなって困っている訳デスから…。
だからこそ妖魔を呪殺して信頼を回復したいのデス。
(145)2006/07/29 08:59:24
ごくつぶし ミッキーは、既に話過ぎデス…議事録読み込んで残りのアンケやりマス。
2006/07/29 09:01:17
ごくつぶし ミッキー
とりあえず答えられるところからやりマスね。
あまり時間が無いのデス…。
■3-1
狼から見れば当然村長が真に見えたのデショウ。
占い先から見ればNew村長かトビー君に疑惑が向きマスが、トビー君は白ですし、New村長の人となりをまだちゃんと追っていマセンが、王様が確認できている範囲に於いては、「真と思える占い師を襲うことで結果をうやむやにする狼」では無いとイメージしてイマス。狼でも村人でも黒出しされたら敢然と戦いそうな人デスね。もうちょっと読み込んで見ますガ。

またあっさり占い機能破壊してきたところから、
・狼側は妖魔のことを重視していない(もしくは忘れていた?)か、吊られる方に持っていくつもり
・ウェンディは切り捨てる方向で動いているのではないか
が見透かせマス。ローラーは前提デショウ。
もしくは…もしかしたら、3潜伏も有り得るかもシレマセン。ウェンディが妖魔の場合デスね。無いとは思いマスが。
…けれどこれは狼がローラーを促している、という王様視点からの邪推デスね…。
王様、ローラーになるの嫌デス…少しでも生き残って呪殺に賭けたいデス。
(146)2006/07/29 09:41:38
ごくつぶし ミッキー
■3-2
村長でGJの可能性は下記の理由でそれほど高く無かったと王様思いマス。
・モーガンが襲われれば片方の結社が確定しなくなり村にとって損
・確定霊能者がいる
・占い師側に手を出せば呪殺ができなくなる(今回は真を襲えていマセンが、今のように一人でも欠けたらローラー論が出て呪殺を使えなくなりマス)から、狼も占い師に手を出すのは避ける筈。
でもその裏をかかれた訳デスね。

でも実は狂人を襲ったのデスから、狼が損をしているのデス。
(147)2006/07/29 09:56:20
ごくつぶし ミッキー
■3-3
3-1と被りマスが、狼は今後妖魔吊りの方向を狙っているのではと思ってイマス。
狼は、占いも吊りも避ける難しさを取るよりハ、
・占い機能を破壊し、更にローラーをさせて吊り手数を稼ぐ(ウェンディは切り捨て)
・吊りを妖魔にも振り分けさせて手数を稼ぐ
作戦を取って来たのデショウ。
デスが、実際は王様が真ナノで、呪殺は出来るのデス。
だから占いは呪殺狙い、吊りは狼狙いで分担シマショウ、というのが王様のオネガイデス。
信頼できない占い師にこんなことを言われても戸惑うと思いマスが、信じて欲しいのデス。
(148)2006/07/29 09:58:43
ごくつぶし ミッキーは、時間が迫って来てしまいマシタ…。思ったより余裕が無いデス…
2006/07/29 09:59:16
ごくつぶし ミッキー
■5
王様真で村長狂デス。
ウェンディはほぼ狼デショウ。

ウェンディがトビー君に白を出した理由は、やはり結社トラップを懸念したのかと思ってイマス。
また、狼はなかなか序盤では黒出しはしないのではないデショウか。
今、ウェンディは吊り前提で動いていると思いマスが、やはり「本物かも知れない」という議論の目は残したいデショウ。
結社トラップを踏む愚は冒せないと思いマス。

トビー君が実際に結社みたいに見えたかどうかは議事録を漁ってみたいと思いマス。
(149)2006/07/29 10:12:27
ごくつぶし ミッキー
■6
まだNew村長の議事を仔細に検討していないのデス。
New村長が白に見えたなら多分黒を出したと思いマス。黒に見えたなら白デス。

狂人が真らしく振舞った後は、占い結果によって早期に狼へ「狂人」サインを送るだろうと言うのが王様の考えデス。
(150)2006/07/29 10:16:46
ごくつぶし ミッキーは、時間デス…ゴメンナサイ。 灰考察は今後の予定が判明し次第。
2006/07/29 10:18:01
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/07/29 10:18:52
修道女 ステラ
>>147
・モーガンが襲われれば『片方の結社が確定しなくなり』村にとって損
↑ここくやしく!普通に確定すると思うけど

ちなみに俺は昨日狼が食えたら嬉しいランキングは
1.村長・・・・・・・◎
2.エッタ・・・・・○
3.モーガン・・・△
4.その他・・・・・×

ってトコだと思ってるぞ?
(151)2006/07/29 11:04:28
修道女 ステラ
>>130
>守護者候補が占いになったら、狼占い師が黒だしして吊り候補にあげる。という事も可能になるのでは

↑ここよく分からない
守護候補が占いになったら、普通に食うんじゃない?
(152)2006/07/29 11:10:11
修道女 ステラ
>>144
>狂人は狂人アピールをするより、むしろ真剣に信用度を上げて来ると思う

なんで?食われた後、銃殺起こったら無駄じゃん
むしろ狂人ぽい占いの黒なら誤爆の可能性とあと当然妖魔の可能性あるから一応絶対吊らないって事にはならないと思うけど
狼ぽい占いの黒は狼の可能性かなり低いからあれだけど
(153)2006/07/29 11:14:42
修道女 ステラ
クインが>>135で答えてくれてるな

更に質問してみるか
クインは潜伏狼二人いるという前提でどうゆう組み合わせの可能性が高いと思う?
・前衛&前衛
・前衛&中庸
・前衛&寡黙
・中庸&中庸
以下略
(154)2006/07/29 11:50:05
修道女 ステラは、出かける 鳩ちょくちょく見るようにするわ 戻りは夜
2006/07/29 11:52:57
村長の娘 シャーロット
>>153
狂人と狼のどちらが主従かってことだねー

と、きっとミッキーの返事の方が聞きたいんだろうから、私は具体的には言わず意味深なセリフだけ言っておこう、うん(笑)
(155)2006/07/29 14:19:26
牧童 トビー
ばさばさばさばさはーと。

うー思ったより時間が取れない…アンケ回答は今日の夜します。ごめんなさい…
(156)2006/07/29 17:22:47
ごくつぶし ミッキー
王様恒例の業務連絡デス。
今晩夜中まで用事がかかりそうデス。
最悪でも明日の朝に時間を取ってアンケートの続きシマス。

意味無い報告デスが、>>1:267辺りまでは発言洗いマシタ…王様頑張って考察やりマスよー。
(157)2006/07/29 17:33:23
ごくつぶし ミッキー
ステラさんから質問貰ってマスね。
>>151 >>153

帰り次第可及的すみやかに答えるので待っててクダサイ。
(158)2006/07/29 17:36:04
お尋ね者 クインジーは、鳩を飛ばした。
2006/07/29 21:46:48
お尋ね者 クインジー
>ステラさん >>154 に回答。
狼三人にどんな性格の人が集まるかはわかりません。ランダム要素もあるでしょうしね。
ただ「騙りに出る人の人選」は独断されることは少ないと思います。
この人選には、多少なりとも狼の戦略の方向性が見えてくるものだと思います。


今回の狼の騙り役は、ミッキーかウェンディでしょう。
(リアル事情があるとはいえ)寡黙〜中庸に分類されるでしょう。
(159)2006/07/29 21:48:46
お尋ね者 クインジー
(ステラ回答 続き)
この騙り役の人選を見ると「占い師同士のガチ信頼勝負」よりは、ミッキーorウェンディを、とりあえずの吊り占い対象から外すための騙りに見えます。

次に初回の襲撃は信頼のあるほうの占い師。
(現状は判断保留中ですが)今回の交互(シャロ・トビー)に狼がひっかかっているのでなければ、灰の潜伏狼の一人は多弁よりにいるような気がしています。
(160)2006/07/29 21:49:38
お尋ね者 クインジー
(ステラ回答 続き)
多弁がいると考えたのは、狼のうち一人はGJのリスクをおかしても占い機能を破壊できてしまえば吊られにくい位置にいるのではないかと考えたからです。
(161)2006/07/29 21:50:41
お尋ね者 クインジー
(ステラ回答 続き)
鳩からゴチャゴチャ書くのが大変になってきたので、ぶっちゃけると……


現状で考えてるのは、リックとソフィー・ユージーン・ニーナの3人から一人。

もしくはトビーと誰か(議事録の検討がすんでませんが、トビーとニーナ・シャロ・リックの組合せはないかなと思ってます。)


占い師はどっちが狼か判断保留中。
狼占い師が誰かハッキリすれば、組合せを含めて再考の予定です。
(162)2006/07/29 21:53:12
お尋ね者 クインジーは、吊り希望はとりあえず保留します。
2006/07/29 21:54:36
お尋ね者 クインジーは、明日の朝に、また来るつもりです。それじゃ。ノシ
2006/07/29 21:55:52
お尋ね者 クインジーは、酔っ払いなんで、少しぶっちゃけ過ぎました。すいません。
2006/07/29 21:59:03
修道女 ステラ
>>162
回答ありがとう
トビーとリック、リックとシャロは考えてないんだね?
リックとシャロは二日目になっていきなり反目しあった印象あるんじゃない?
一日目はシャロはリック白いと言ってたのに極端だなあと思ったよ
あれどっちか狼バレしてももう片方が生き残れる為の布石だと思えないかね?

他の人も突っ込みや意見カモン
(163)2006/07/29 22:00:20
お尋ね者 クインジー
>自分! >>162
ニーナって誰やねん!
ネリーです。すいません。orz
(164)2006/07/29 22:14:09
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーそこはさすがに分かるからいいよw
2006/07/29 22:16:39
お尋ね者 クインジー
>ステラさん
>>163の組合せを考えるのは……明日でいいかなぁ。

今晩は…多分、鳩を握ったまま意識不明になる自信があるんですけど。
(165)2006/07/29 22:18:34
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーまとめて明日よろしく〜
2006/07/29 22:19:37
双子 リック
サタデーナイトフィーバー!

週末なんで夜更かししてみた!
オイラんち土曜の夜だけ起きててもいいのだー!

ひょうきん族も見終わったし、
クインジの質問にまずは答えてやるとするかー!
(166)2006/07/29 22:38:44
見習いメイド ネリーは、こんばんはーですわーノシ
2006/07/29 22:46:14
見習いメイド ネリーは、Σって、ニーナって……(しょぼん)
2006/07/29 22:46:41
見習いメイド ネリーは、凹みながら議事読みに行った。しくしく。
2006/07/29 22:47:09
双子 リック
>>67
>>337に書いてある以上の意味はねー!
>交互なのにおかしーって言うな!言うな!
>ピンポイントで妖魔狼わかりゃ苦労しねー!違和感最優先だだだ!
>この二人は妖魔があってもおかしくねーしな!

呪殺出来りゃうれしーから交互がいいが、怪しいとおもわねぇやつを占う気も無い!
オイラ白いから占うとかその手の考えはイマイチ首肯しかねるしな!
(167)2006/07/29 22:51:25
双子 リック
>>68
そのクインジが『』で抜き出した3つから敷衍された結論が「髭狂人は無い」ではねーんだ!書き方がわりーな!
真か狼だと思ってた髭が死んだんで、アーこりゃ髭が真だガクーって思ってその話をした!いわゆる前提が先に来てた!
(168)2006/07/29 22:53:09
双子 リック
凹んだか凹んでないかと言われりゃ真だと思う占い師が死んで凹まないわけがねーと思った!
>>29を見るのだ!どうだこのバケツ?ぼっこぼこだー!チクショー!

ただ、一番凹んだのは、にう村長が死んでなくて判定も見れなかったことだなー!
昨日終盤の▼リックでロッテ狼は薄いかなー?と思ってたんだけど>>2:441
じゃあ妖魔かな?うしし!とか思ってたからな!明日死んで!だめ?

んで、ヒゲ真だと思ったんで、残りは狂狼。
そんじゃ判定はトビーが何者でも白白だろうなーと思ってた!>>18でも書いてんな!

交互で占い師襲撃があった以上、狂人は黒だせねーよーなー。
狼が占い対象だから襲ったって線が十分考えられんだからよ!

狼占い師の黒出しは有り得る!
けどもすのたり!今回だと多分ミッキーが狼だだだ。
それだとなんでミッキーが襲われてねーの?ってなんだろー。黒出したとこでな!
(169)2006/07/29 22:54:40
双子 リック
>>69
クインジに対しては対して疑念があの次点でわかなかったので書くことが無かった!
クインジって言うか、見直すとロッテ以外への考察が大分おざなりな気がすんな!
にう村長にばっか目を奪われた!ちょっとそこ反省した!
吊りとかいい加減に決めたつもりではないけど、村長に対するほどは考えてねーかも!ごめちょ!
(170)2006/07/29 22:56:22
双子 リック
しかし、なんちゅーかクインジの今回のは再確認の質問が多いな?な?

これってあれか?自分の考えを周りに印象付けるための手法ってやつなのかかかか?
大人ってずるーいー!

でも、おかげで考察の足しになった部分があるから許してやる!
(171)2006/07/29 22:57:19
見習いメイド ネリー
>>139 モーガン
吊るべき人外が多い(村長真なら妖魔も吊りでしか処理できない)のと、妖魔が人間カウントでないことで、苦しい感じなんだと思いますわ。灰吊りで吊りミス(白)を2回出すと、妖魔がそこに引っ掛かってたことを祈りつつ、進めざるを得なくなるという感じでしょうか。多分。

逆に、今日の吊りで、黒が1つ分かれば見通しが良くなりますし、灰から引いたなら、多少の余裕が出ると思いますわ。具体的に手数計算・方針検討はしてませんけど。
(172)2006/07/29 23:05:13
修道女 ステラ
>>166
ねえねえ、これアクセルホッパーのネタじゃないの?
サタデーナイトって・・・パクリだよね?

>>163で東京都にお住まいのSさんから疑われてるから反論よろしくね
(173)2006/07/29 23:08:32
村長の娘 シャーロット
>>113(ヘンリエッタ)
ん? ぶっちゃけわかんなーい!

元々確定情報からロジックで推理するタイプだからもう少し情報集まらないと仮説組めないからねー

リックさんが怪しく見えたのも偶然だしそれ以外はさっぱりだよー

まあ、リックさんは別の可能性も見てるけどこれはいいや。
(174)2006/07/29 23:14:05
村長の娘 シャーロット
>>117(モーガン)
正直に言っちゃえば両方だねー

いつまで候補が全員生きてるか分からない占いを人間の私に使うのは無駄だし、どう考えても昨日の私占いは結社の誘導によるものなので(結社の影響力わかってないでしょ?)、だったら私吊って狼疑いだけでも晴らした方がいいんじゃないの?って気分だった(私が妖魔ならそういう逃避はしないとは言っておいたしね。信じるかどうかはしらないけど)

後、考え方の前提がクインジーさんと私はまったく違うんで。

私は完全にチーム戦、何人間違って村人吊ろうが最終日までに村が人外全部吊りゃ勝ち、と考えていますので、村にとって重要な舵取りである結社の目を覚ます為に吊られるのはむしろ当然。
(175)2006/07/29 23:15:21
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロット>>163に反論よろしく〜
2006/07/29 23:15:31
村長の娘 シャーロット
確かに村人の私を吊る事は完全に無駄手ではありますが、それによって結社の偏見による見当違いな推理を修正し、ちゃんと正当な推理ができるようにする方が重要だと私は判断します。

発言によって疑われたのなら発言でなんとか疑いを晴らせないかとも考えますが、偏見による思い込みを発言で修正するのは無理だしやる気もないからねー

そんな状況の時は吊り数に余裕のある内に吊られておいた方が、結果的に村の勝ち(=私の勝ち)になるよ。
(176)2006/07/29 23:15:32
双子 リック
>>61 じーちゃん
えーっと危険か危険だな。危険が危ないかな。
灰吊りで今日白なら占い師吊るしかねーなー。そん時は確かに狼っぽいのから吊るべきだなな!
今日灰狼が吊れたら7人になるまで残すとかもちらっと考えてた!

まーとりあえず、今日は灰の狼探しだななな!
(177)2006/07/29 23:23:39
双子 リック
んで!灰狼!灰考察!
<ネリー>
>>2:557は狼にはとても言えねー!結果外れたけど、だからこそ言えねー!
狼が仲間を庇うにしたって、採用されずにそのままカミーラ狼判定とかだと悲惨すぎ!
妖魔はあるかもしれねーけど、狼はねーだろー。
ネリーは無視しよーぜー!ハッパ!ハッパ!
(178)2006/07/29 23:23:58
双子 リック
<トビー>
まずトビーは狼の線はちょっと薄いんじゃねーかなーとかー思った!
少なくとも昨日よりも低下したと思った!

そにょいちー
今日の襲撃でトビー狼なら自分を占ってる白占い師を襲撃する選択肢があった!
占い師襲撃後、残りの占い師はローラーしちゃうみたいな!
まーこれは髭真を狼も決め打ってた可能性高そうだから微妙か!
妖魔確認で占い続行もあるし、アーノ真でロッテ妖魔を考慮したかもしんね!

そにょにー
理由としてはこっちがメインだだだ!
>>169でトビー何者でも白出しとか書いたんだけどど、よく考えたら狼同士なら黒出しがおいしかったかもしんまい!

黒出したところで、>>169に書いたように、じゃあ何故その占い師が死んでねーの?ってなるだろーからトビーがすぐに吊られるとも思えないぜー!
その上で占いの白黒がハッキリすれば、狼占い師からの黒だしってことで楽になるかもしんない!
>>20>>27みたいな状況黒よかいいんじゃねーとか思った!
だからトビー狼なら仲間の狼占から黒が出てたかもかも!

まー、ミッキー狼前提の話なんであれなんだけどなー!
(179)2006/07/29 23:24:12
双子 リック
<ロッテ>
>>441の通り、狼の線はちょい低めに見出した!まあ、どっち道今日は占っておくのがいい!

取りあえず上記3人はいまんとこ▼から外して考える!
んで、残りの灰考察の前に質問して出来ればそれの回答を聞いてから考察と▼希望を出したい!
(180)2006/07/29 23:24:35
見習いメイド ネリー
■3-1.なぜ村長を襲ったのか
■3-2.GJのリスクをどう考えるか

昨日襲撃/護衛のターゲットになる可能性があったのは、
・信頼を集めている占(候補)アーノルドさん
・確定霊ヘンリエッタさん
・結社モーガンさん
・確定白ステラさん
だったと思いますわ。占い先襲撃/護衛という選択肢もあるかもですが、交互占いで、多分に妖魔印象を理由として占い先になった人達ですから、本当に妖魔の可能性も高いと見えますし、少なくとも、能力者と比較するなら、護衛対象となる可能性は少ないでしょうね。

護衛可能性の大小は、占(候補)≧霊>結>白でしょうか。確定している霊の重みをどう判断するかが悩ましいですわ。狼と守護の読み合い、性格(守護のGJ狙いとか)も影響するでしょう。襲撃可能性もほぼこれに準じると思います。

ノーマンさんが守護に見えたから、護衛はないと見て襲撃したというのは、考えにくいですわ。ノーマンさんが吊り先になったのは>>2:558。それまでは▼カミーラが濃厚(事実>>2:553で本決定まで出てる)でしたから、守護は生存前提で襲撃先を考えたものと思います。
(181)2006/07/29 23:25:22
見習いメイド ネリー
>>181続き
実際の襲撃は、アーノルドさんでした。
それについて、占サイドの事情から見れば、

(1)呪殺発生真確定を恐れた
狼が、今日アーノルド→●シャロ側で呪殺が起きると考えていたなら、今日襲撃しなければ狼は早晩詰む可能性すらあるでしょう(守護食い→占食いに賭けるしかなくなるかと。計算してませんが)。感覚的には、この可能性を大きく見積もっていたとしても不思議ではありません。

(2)狼が占われていた
アーノルド襲撃に打って出るなら、にゅう村長狼・トビーさん狼、いずれもありうる気がします。ぶっちゃけ、信頼度の高いアーノルドさんに黒を出されたら、ほぼ吊られる(霊判定が出れば確定黒→真確定)と考えて良いでしょう。にゅう村長なら、今日黒貰うので今日襲撃、トビーさんでも、まず交互完遂されますから、今日のタイミングで襲撃を考えて不思議ではありません。

(3)狼が占われそうな位置
(4)狼が占い黒のでしか吊られない位置(白印象の強い人だが妖魔疑惑で占われるかもしれない)
3は急ぎ襲撃する意味はあったかもしれませんが、4は妖魔対策に占機能を残しておく選択肢を考える気もします。
(182)2006/07/29 23:29:42
見習いメイド ネリー
>>182続き

(5)1〜4の状況に見せかけたい
この場合(2)に見せかけたい可能性はあったかもしれない、くらいに考えていますが、GJのリスクの大きさ(占襲撃で1回GJ出されれば、今後襲えなくなる公算大)を考えれば、これだけを目的とした襲撃はないと思いますわ。

総合すると、(1)>(2)≒(3)>>(4)≒(5)くらいの印象を持っています。(1)+(2)or(3)+(4)の理由、加えて、占い師の信用差があまりに大きく、アーノルドさん真なら、騙り占の偽黒が有効に機能しない公算が強いことが、GJ覚悟の襲撃に至った理由ではないかと思っていますわ。

一方、霊サイドの事情……狼にとって霊襲撃のうまみがどのくらいあったか……から見れば、例えば今日確定黒が出るとしたら、霊襲撃を考えるでしょうか。実際吊られたのはノーマンさん(白)でしたが、昨日吊り濃厚だったカミーラさんはおそらく白と私は考えていますし、黒が吊られないなら、慌てて霊襲撃する理由は(短期的に見て)なかったのでしょう。
(183)2006/07/29 23:32:39
双子 リック
>>163
んー。ステラの手法として、仮定の話をさせることでぼろを出せたい!というのは理解できてきたきた!

でもなー、狼じゃないの?って言われても違うとしか言えねーって感じなんだよな!
ほら、オイラ、アクセルホッパー知らないヤングだし!

まー考えるだけ考えるとー、オイラ2日目は立ち位置的にそんなに悪いとこにはいなかったと思った!たぶん!
ロッテと猿芝居してお互いを目立たせる意味って無かったんじゃねーかなーと思うな!な!
それやるなら占い師候補とやった方がお得かもなーって気がするぜ!
狼ド本命のミッキーがそれできなそーだからってのはあるのかな?かな?

とりあえず、ロッテ黒=リック黒もなりたたねーし、逆にロッテ吊って白ならリック黒とか、リック白ならとかもなりたたねーと思う。

そもそも、霊能判定を見せることを前提とした戦略ってのは自分たちの襲撃の手を縛るだけじゃねーかなー。
(184)2006/07/29 23:33:14
双子 リックは、あー。もしかして緑の髪を掻き分けた?
2006/07/29 23:33:19
双子 リックは、トラボルタなら知ってるけど、ナガイ何とかはしらねーんだ!
2006/07/29 23:35:34
見習いメイド ネリー
■3-3.狼は妖魔の始末をどう考えているか

>>182(1)呪殺発生真確定を恐れたのであれば、今日、真占と妖魔を両方葬るつもりだった(村視点でも呪殺確定・真占確定)のでしょう。実際その目論見は外れてますが、外れたときのことをどこまで考えていたかは、ぶっちゃけ分かりません。>>1:216で言ったように、ある種楽観的に考えている可能性はあります。

←考えてた人(苦笑)

この場合、狼は、妖魔疑惑というのを良い言いがかりとして使うのでしょう。それで白っぽい灰をも村に吊らせつつ、その中に妖魔が入っているのに賭ける、と。狼は、表にどう出すか分かりませんが、赤では真剣に妖魔を探していると思います。もう1つ、狼には襲撃で得られる手がかりもありますが、これで探そうとは考えていないでしょう(偶然見つかっちゃうことはあるかもですが)。
(185)2006/07/29 23:38:06
村長の娘 シャーロット
>>163(ステラ)
昨日の二の舞になるんでぶっちゃけ答えたくねーんですけどー

全ての村人が時間をたっぷりとって腰を据えてやってる訳じゃないし、皆が慣れてる訳でもない。

つまり皆が皆、発言を詳細に考察してる訳じゃなく、印象で判断する村人もいるんですよ。

でね。
>>163みたいな質問に答えると、自己弁護にしかならねーんだわ。
そんで、自己弁護って印象派の村人からすれば真っ黒にしか見えねーんですよ。

何でもかんでも質問するのは構わないんだけど、どうもそのせいで、ずっと多弁だけが疑われてる気がするんだよね。

●▼を多数決で決めるならさー
影響力のある確白は基本的に中立でいてくれないと困るんだよね。

村を引っ掻き回して歪んだバイアスかけまくっといて、さて多数決で決めましょうって人外に当たる訳ねーってばさ。

今のスタイルでやるなら、決定は全ての村人の傾向を考慮した上で、責任持って確白に決めて欲しいよー
(186)2006/07/29 23:38:56
双子 リック
>>181
ん、なーなー。
細かいことだけど聞いてもいいかしらん?

最下段なんだけどよー。
カミーラ守護の可能性を考慮したってことはねーのかー?
ネリーは>>183曰くカミーラ白で見てんだよな?な?
カミーラ守護じゃないって確信できるってネリーカミーラ両黒の場合のみじゃねーのー?
(187)2006/07/29 23:39:07
見習いメイド ネリーは、アンカー探してたらバケツが出ましたわー(笑)
2006/07/29 23:39:16
双子 リックは、オイラは!バケツの恨みを!忘れない!
2006/07/29 23:41:27
見習いメイド ネリー
>>187 リック
あ、逆を書き落としてましたわ(苦笑)

「カミーラ守護の可能性を考慮した」かどうか、確信はできませんし、ありえないとは言いませんわ。けど、ぶっちゃけ、カミーラさん、狼から守護に見えたと思います?……と、私は思ったりしたので、書き忘れました(笑)
(188)2006/07/29 23:43:42
見習いメイド ネリーは、双子 リックバケツに「男子用トイレ」と書いた。油性マジックで。
2006/07/29 23:43:56
お嬢様 ヘンリエッタは、てくてくやってきた。
2006/07/29 23:47:48
双子 リック
>>188
守護探しみてーな話題だからあんまいくねーけど、
それいったらノーマンもどーだかなーって感じだと思った!

極論するとネリーはカミーラより守護に見えるノーマン吊り希望したのかって話になるなる。
まー、狼探しするのに守護かどうかなんて気にする必要ないからこれは蛇足だな!

守護候補特定の話になる点も含め、どっちゃにしろ白か黒かだけで守護の可能性を論じるべきだだだだ!
この場合だとカミーラも白だろうからって話だだだ。

その意味でその説明もちょっち視点が疑問!
守護生存前提という結論は納得だけどな!
(189)2006/07/29 23:50:43
双子 リックは、バケツの恨みで絡んでやった!ヤーイヤーイ!
2006/07/29 23:51:28
見習いメイド ネリーは、双子 リック>>189はよく分からないですけど(笑)、極論はご自由に。
2006/07/29 23:54:53
修道女 ステラは、双子 リック>>189 ネリーの▼希望はノーマンでなくユージーンだぞ?
2006/07/29 23:56:11
見習いメイド ネリーは、ただ、私の吊り希望はユージーンさんですわよー>>2:426
2006/07/29 23:56:47
見習いメイド ネリーは、かぶったorz
2006/07/29 23:56:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんよう

>>174
そっか。
シャーロットのスタンスは理解したかしら。
リックについては、たぶん私も思っている事でしょう。
(190)2006/07/29 23:59:52
双子 リックは、癲癇の発作を起こした。
2006/07/30 00:00:50
双子 リック
>>91 カミーラー
オイラが急かしてるって何を?灰村人が何を急かす?

それとカミーラが黒よりと思うトビーを吊り対象に含めることのどこが不自然なんだー?
そこからオイラ黒でトビー白が成り立つ理由がわかんねー!
オイラ白でやっぱりトビー黒いですねとか言い出しそうとか思った!

あと、霊ローラーがあの時点でおかしいと思う理由を言ってくれー。
言っとくけどオイラは、霊=真妖もみて轢き殺したかった!
これ、狼視点と村視点が奇しくも一致してるだけー!

さあ、これに答えろー!すぐにー!さっさと!いますぐううううう!
キャー!キャー!
(191)2006/07/30 00:02:18
双子 リック
>>1:557
って、ノーマン含んでるから。
本希望は●ユージーンだな!
(192)2006/07/30 00:02:49
双子 リック
きゃー!きゃー!
>>2:557だな!
本希望●ユージーンは知ってたよ!ほんと!まじまじー!
(193)2006/07/30 00:05:37
双子 リックは、●と▼って似てるよなー。うん!
2006/07/30 00:06:16
双子 リック
>クインジー
シスターの>>163への回答を待ってるぞ!

あと、トビー黒ならオイラ白寄りってのはなんで?なんで?
オイラを疑う理由で開陳してくれると信じてるぞ!
(194)2006/07/30 00:14:46
見習いメイド ネリーは、あー……時間がないorz 何から優先しようかしら(汗)
2006/07/30 00:17:55
隠者 モーガン
ウィー。
ただいま。
疲れた。
(195)2006/07/30 00:17:59
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンさん、お疲れさまですわノシ
2006/07/30 00:18:49
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンを、りんごと一緒にダンボール箱に入れた。
2006/07/30 00:19:10
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンに手を振った。
2006/07/30 00:19:44
双子 リック
モーガン鳴いたらー帰りましょー!
(196)2006/07/30 00:20:49
双子 リックは、サラバイ!
2006/07/30 00:20:58
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに別れを告げた。
2006/07/30 00:22:19
見習いメイド ネリーは、双子 リックさん、お疲れさまですわノシ
2006/07/30 00:23:49
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーに挨拶し、リックを見送った。「ウィッス。また明日の」
2006/07/30 00:24:06
見習いメイド ネリーは、あ、ヘンリエッタさんにご挨拶忘れてた。
2006/07/30 00:24:19
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタにも挨拶。「ごきげんようでごわす」
2006/07/30 00:24:45
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタさん、こんばんはですわ、といいつつ冷凍庫に入れた。
2006/07/30 00:24:47
修道女 ステラは、見習いメイド ネリー□1.2.の質問って考えたりできる?
2006/07/30 00:25:46
修道女 ステラは、隠者 モーガン&エッタ&リックらへん まとめておつ
2006/07/30 00:27:28
お嬢様 ヘンリエッタは、冷蔵庫の中から「出しやがれかしらー!!」
2006/07/30 00:29:25
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタ冷蔵庫でなく「冷凍庫」ですけどね・・・
2006/07/30 00:31:05
牧童 トビー
こんばーんばーんばー。

俺スゴイ情報持ってきた!ヘルメットかぶってると、カビが生えやすくなって抜け毛の原因になるらしい!リックはハゲ予備軍だったんだぁ!

でも大丈夫、AGAは治療できるから。
保険適用外だけど。
(197)2006/07/30 00:31:54
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに手を振った。
2006/07/30 00:34:28
隠者 モーガンは、双子 リックが将来にベンジャミンヘアーになった姿を妄想し始めた。
2006/07/30 00:34:46
牧童 トビー
クインジーの灰考察、ノートン先生に頼んで探してもらったぜ。1/3くらい文字化けで使用不能だったけど、なんとか復元。なんで、これから投下します。ごめんなさい。
(198)2006/07/30 00:36:06
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2006/07/30 00:36:19
牧童 トビー
灰考察(2日目時点)

◆強面クイン
顔は怖いが口調は丁寧。灰考察も丁寧。よく議事録を読んでいる、という印象
>>1:41の交互占いのデメリットなんかはよく考えていると思う。
>>1:205占いセット時間を気にかけている点など、進行にも気を遣っている様子
>>1:227の交互の場合の情報量の勘違いは丁寧に考察しているクインのイメージとはミスマッチかもしれないけれど、個人的にはそれほど気にならなかった
>>1:238ここでの自身の考えの勘違いに関する訂正も迅速かつ丁寧で特に不自然さは感じない。
>>1:229の「『統一占い』の場合は、『多弁・白系の村人』はあまり占い先にあげたくありません。」という発言は気になるポインツ。統一占いを挙げつつ、かつ多弁白系村人を占い希望にしたくない、結果論かもしれないが「多弁白系村人」=クイン、という図式が既に出来つつあるので、前半で発言数と白印象を稼ぎ、やんわりと自ら占い回避をしているようにも思える。
(199)2006/07/30 00:41:24
ごくつぶし ミッキーは、ただいまデスよー。やっと帰って来れてクタクタデス…。
2006/07/30 00:42:30
牧童 トビー
◆強面クイン 続き
>>1:294の●トビーについて、立ち位置を変えやすいようにあえて意見をうやむやに、という姿勢が人外要素との見解は納得。
>>1:297疑問点を出来るだけ明らかにしよう、と丁寧に質問している
>>1:422自分の意見を筋道を立てて説明している。
>>2:301ソフィーの灰考察について「議事録を一回通して読んでから発言したくなる傾向にあると思うので」は、いくらでも偽造が効くことであるので、個人的には白印象にも思えないがぁー・・・・だから何だと言われると、突っ込んでおきたかった。別に(ソフィーもクインジーも)これを人外要素と思っているわけではないんで。

>>1:229以外には特に引っかかる点はないけど、やんわり占い回避っぽい発言はやや気になる。
ただ、参加姿勢は非常に前向きかつ積極的なので、トータルでは灰よりやや村人より。人外だとしたら狼よりも妖魔どちらでもありそう。
(200)2006/07/30 00:43:36
ごくつぶし ミッキー
取り合えず保留の質問をこれから答えるデスよ。

…連日のリアル事情でクタクタなので、できれば灰考察は明日の朝に回させてクダサイ…。
王様マジでフラフラなのデス…(王様のこの辺りの事情は考察で気を遣わないでクダサイね)。


ていうかまた議事増えてるのデスね。
いえ、王子達が一杯話すのはいいことだと王様思いマス。
頑張るノデス。王様も王子達も。
(201)2006/07/30 00:51:42
隠者 モーガンは、ごくつぶし ミッキーに「お疲れ様じゃよ。リアル大事にの。」
2006/07/30 00:55:25
修道女 ステラは、隠者 モーガン明日いられるんだけ?俺多分鳩なんだけど
2006/07/30 01:05:55
村長の娘 シャーロット
■3−1
占いが邪魔だったから。
■3−2
奇数村はGJが二回でない限りリスクにはならない。
また、まだ判定結果の出ていない今日なら守護が占いをガードしている可能性も低かった。
問題はGJ+私が呪殺された時ですが、私が白だとわかってる狼からすれば、私は妖魔にはあまり見えなかったと思うし、父上を守護してる可能性+私を呪殺のコンボが出る可能性は切り捨ててたんじゃないですかねー?
状況を分析すればその二つがそろう確率はかなり低いと思うんで。
■3−3
特に考慮してないと思う。
狼視点だとそれっぽい人をスケープゴートにして行ければ大抵居なくなってるし、最終手段として噛んでみるという確認方法もある(灰襲撃はあまり得策じゃないけど)


■6、襲撃されたってことは真か狂。
真なら当然白だし、狂でも白じゃないかなー?

父上は私を人間よりに見てるって言ってたからねー
それって狂人だった場合、狼と見てたって事でしょ?
(202)2006/07/30 01:12:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
26
73
31
77
56
24
17
14
22
11
33
12
0
40