人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1651)墓地の村 : 1日目 (3)
交易商 ベンジャミン
シャーロット
>>62でアンケ回答。票合わせについて「あったらあったで」
ってのは、票合わせがあったっていうのをどうやって見極め
ることができるか是非聞きたい。回答が全体的にアバウトに
思える。>>78でネリーがラッセルからのシャーロットへの
突っ込みに関して発言したけど、ネリーの考えであってるの
だろうか。だったらシャーロット本人から聞きたかった発言だ。
>>254「人か狼かなぁ」それ以外にいません。>>260のボブの
気になる発言は「クインジーとしかいってない」ってやつ?
他にある?
(398)2006/08/14 15:12:09
お尋ね者 クインジー
現状確認。
占い師CO(CO順)
ネリー、リック、ハーヴェイ
霊能COはルーサーだけかな。
そしてほかは非COが終わってる。
結社は今のところ潜伏か占騙り中のどちらか。
このままルーサーがまとめ役になるだろうな。

さて、整理したところでじっくり読むか。
占3COってことは、占い師食いをする可能性が高いよなぁ・・・。
2006/08/14 15:13:01
修道女 ステラ
>>395
トビーを外したのは、ネリーさんが指摘していますが、スロースターターな場合もありますし、まだスタイルがはっきりする段階でもないため、初期の単純な発言数の増減で占い希望にするのは早急かと判断したためです。
(399)2006/08/14 15:13:13
交易商 ベンジャミン
フレディ
>>2で■2の回答。結社員がでなければ確定能力者
がまとめするのが望ましいらしいが、■1で占い師のみ
の初日CO希望。占い師が確定すると思ってたのか?
>>192でハーヴェイに対して暫定で●希望出すなら未宣言者やろ!
っていってるけど、なんで?何故そうなのか理由が見えない。
>>193の掘り下げってのは>>192からつながってるのかな?
ハーヴェイに対して違和感を感じているのはわかるけど、最後の
一文「占い師の……な」ってのが誰に向けていってるのかよく
わからない。>>213寡黙を話させる努力というのは共感。
占いとか必要
(400)2006/08/14 15:13:16
墓守 ユージーン
占い先?・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
騒がしいボブ・・・・・かラッセル・・・・・
この二人・・・・異端なら・・・村に・・・災いを・・招く・・・・村人・・・なら村を・・救える・・かもしれない・・・早急に・・真贋・・・知りたい・・・・
(401)2006/08/14 15:14:00
交易商 ベンジャミン
あたしへの突っ込みなかったね(そりゃそうだ
えと、寡黙なあたしに聞きたいことあったら言ってね。
平日は13時過ぎから24時前後まで参加できる!
(402)2006/08/14 15:15:00
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/08/14 15:16:47
修道女 ステラ
>>402
いやいやいや、決して寡黙ではないと思いますよー。
ベンさんこの調子でガンガン喋ってくださーい
2006/08/14 15:17:54
墓守 ユージーン
見回り・・・・いく・・・
(403)2006/08/14 15:17:59
墓守 ユージーンは、霧のように消えていた・・・・
2006/08/14 15:18:06
修道女 ステラ
ユージーンのメモ・・・・

なぜハーヴィン?
そして本当に自分用メモになっている件について

自分のアンケ回答を張ろうよ、ねぇ。
自分メモは独り言で喋ろうよ、ねぇ。
2006/08/14 15:19:39
修道女 ステラ
では、夜まで外しますわ。
皆様暑いですので、熱射病にはくれぐれもお気をつけて。

マスター、夕ご飯も期待しておりますわ。
私の分はここに・・・・

[...は「ステラのご飯」と書いた予約用札をカウンターに置いた]
(404)2006/08/14 15:21:52
修道女 ステラは、スイカの皮で作ったお面を置いた。「ご自由にお使い下さい」
2006/08/14 15:22:38
修道女 ステラは、*集会所を後にした*
2006/08/14 15:22:57
書生 ハーヴェイ
ユジンは他に言うことないのかっ!(笑

吊ってくれって言ってるようなもんだけどな。
ということで守護ではないのか?
(*269)2006/08/14 15:25:00
交易商 ベンジャミンは、あまったスイカの皮でカブトムシを捕る仕掛けをつくった
2006/08/14 15:25:56
墓守 ユージーン
中の人
(´・ω・`)。oO(あぁ・・・・めんどうなRPしちゃったよ・・・まぁこのRPなら最後まで残る可能性高いからいいか・・・・この手のキャラって案外最後まで残ったりするからな・・・・
2006/08/14 15:27:03
お尋ね者 クインジー
メモ:ハーヴェイはサンドイッチのレタスだけ食べた。



・・・どうでもいいメモ残しちまったよ!
2006/08/14 15:28:03
交易商 ベンジャミン
>>400
切れとる!途中できれとる!!「占い必要ないかなー」って書いたんですわ!
(405)2006/08/14 15:35:50
交易商 ベンジャミン
カミーラ
ボブは人狼らしくないと>>233でいっているけど、「カミーラと
ウェンディを希望からはずしたこと」が人狼らしくないのか?
あと、ウェンディが話題を盛り上げようという人間に見えて、
狼に見えないのはどうして?
(406)2006/08/14 15:40:56
お尋ね者 クインジー
先生。ログが長いです・・・。
2006/08/14 15:45:19
お尋ね者 クインジー
メモ:ハーヴェイが占い師予告してるような>>125
2006/08/14 15:53:32
交易商 ベンジャミン
>>173
ボブ
どうしよう!ベンベン主観でしか意見言えないかも!てかボブが望んでるようには意見言えないかもってのが正しいかもなぁ。
客観的な部分ねー。
とりあえず狼を探すよ。
(407)2006/08/14 15:57:38
書生 ハーヴェイは、リンに咥えられて集会所へ入ってきた。
2006/08/14 16:03:19
お尋ね者 クインジー
>>166
くそっ! もなかに吹いちまったじゃねぇか・・・。
2006/08/14 16:03:24
書生 ハーヴェイ
だからお腹痛いんだってばー。

まったくもう。

[リンはスイカの皮で出来たお面をかじっている]
(408)2006/08/14 16:05:26
学生 ラッセル
ヨレイヒー。

実はまだ居た。
ベンの発言、モロ「議事読んでません!」
と言ってるようなものなんだが。。。
吊りたいな。(ぉい
(*270)2006/08/14 16:06:48
書生 ハーヴェイ
おーっと

ベンさん読んでないのかな?

もーさぁ、ユジンとかさぁ…ww

色々困るよ。
(*271)2006/08/14 16:07:36
書生 ハーヴェイ
>>390マスター

最終的にどっかで決め打ちしなきゃっていうのは
分かるよ。

でも、確定能力者がいるかいないかによって
決め打ち材料が変わってくるよね。

僕は、確定能力者がいて
そこから確実に信用できる情報を得て
決め打ちしていく流れの方が安心かなって思うんだけど。
(409)2006/08/14 16:09:58
書生 ハーヴェイ
あと、僕は>>180以降の考察の段階で
結社騙りも視野に入れてたから、2-2になるのを避けたくて
未CO者を考察や●先から外したよ。

結社騙りなしの3-2は村側有利は僕も納得だけど
だからこそ、例え●先が狼に集まっても

既に一人騙りが出てるなら
狼2COは選ばないだろうって考えてた。

可能性としてなくはないけど、限りなく低いと見て
考えから外してたんだ。

その辺から、僕とマスターの間で
話が喰い違っちゃったみたいだね。
(410)2006/08/14 16:12:37
学生 ラッセル
>>398>>400
シャロ・フレともに返事してることを
聞いてるよ。
(*272)2006/08/14 16:12:53
交易商 ベンジャミン
シャーロットが気になる。●シャーロットを希望するぴょん。
占い師真贋にしか目がいっていないようだし、>>208でボブに
突っ込んだけど、それよりベンベンが注目したのは後半。
「ん、私とかが……くすん。」周りからの目を気にしてる狼
なんじゃない?これ。あと>>254はネリーに対しての印象しか
ないね。ネリー真にみてるにしてはネリーへの突っ込みが
この発言には多いのが気になるところ。
(411)2006/08/14 16:14:34
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/08/14 16:15:28
書生 ハーヴェイ
>>*272
あぁ、そうか。

僕、マスターのに関しては
読んだけどよく分からんって言ってるのかと思った(笑
(*273)2006/08/14 16:15:31
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/08/14 16:16:00
学生 ラッセル
>>411
ぴょんて!(笑
(*274)2006/08/14 16:16:07
書生 ハーヴェイ
あーベンさん行っちゃった。

ピコピコハンマーで殴られたいらしいね(笑
(*275)2006/08/14 16:18:33
学生 ラッセル
>>*273
あそっか。
正直>>213を読んでも解らないなら、一生
解らないような気もするのだが(苦笑

しかも灰考察2人だけで●シャロかーー
演技か素かわからん。
(*276)2006/08/14 16:18:41
書生 ハーヴェイ
◇ベンさん
客商売は土日が忙しいんだね。
寡黙なままつるっと逝っちゃわなくて安心したよ(何

>>400を見る限り、マスターはあまり好印象では
ないように感じるんだけど…読み違えてるならごめん。

印象よくなさそうなのに
占い必要ないって言ってるのが気になったんだけど。
(412)2006/08/14 16:18:43
交易商 ベンジャミン
あと、ベンベンとしてはトビーも気になったなあ。
狼探す姿勢はみえへんのに、議題提示とかはちゃっちゃとやってる。めちゃくちゃ違和感。
まあ、とりあえず様子みるけど。
(413)2006/08/14 16:18:52
交易商 ベンジャミン
なんでシャーロットにしたかってのは、ベンベンからみてシャーロットのほうがトビーより「狼だ!」と思ったからよ!そこんとこよろしく。
(414)2006/08/14 16:20:12
書生 ハーヴェイ
>>*276
ベンさんは顔からして、何者かわかんないよね。
(*277)2006/08/14 16:20:39
学生 ラッセル
おぁ、今気づいたけど、
>>401
俺が占い先に挙がってるじゃん。
ボブと同列ってのは嬉しいけど。
(*278)2006/08/14 16:20:40
書生 ハーヴェイ
>>414
おいおい!(笑

これとかユジンとか
メタ白認定されそうなんだけどww
(*279)2006/08/14 16:21:29
書生 ハーヴェイ
>>*278
ユジンのアレは一票になるの?w

なんかもー困るよ、困る!
僕は困るよ!!(何
(*280)2006/08/14 16:22:18
交易商 ベンジャミン
>>412
ハーヴェイ
そうでしょう!そう見えるでしょう!
言葉足りとらんね、ごめん。
あんね、フレディ占い希望からはずしたのは、
「寡黙を話させる努力」という言葉!めちゃくちゃ
わかる。普通に村側印象。吊りを無駄にしないという心意気もこの言葉に隠れてると見た!
フレディが狼だとしても、今後の態度で(要は寡黙をどうするかという態度で)判断できると思ったんです。
メモに書いたのそのまま貼ったから言葉足りてないな。添削必要やな。
(415)2006/08/14 16:24:10
交易商 ベンジャミン
>>412
ハーヴェイ
あと、印象がよくないってのはいろいろあると思うのよ。「印象がよくない」=「狼なんじゃないの?疑惑」よね?

現状はシャーロットが筆頭だから、●シャーロットにした。
(416)2006/08/14 16:25:17
学生 ラッセル
>>*280
一応一票だろう。
彼もこの村の住人だ。投票権はある。(何
しかも墓地の村の墓守だぜ??

>>*279
ユジンは辛いけど、ベンは挙動不審な人狼として
疑える・・・と思う。(自信ない
(*281)2006/08/14 16:25:49
学生 ラッセル
>>415
小手先が通用しそうな相手だね。
(*282)2006/08/14 16:27:08
書生 ハーヴェイ
>>415ベンさん
そっか、僕も読み違えごめん。
了解です。
(417)2006/08/14 16:27:09
書生 ハーヴェイ
>>*281
ベンさんはキャラの明るさが怖いんだよね(笑

ボブと一緒でさ
占わないと吊れなさそうで。
(*283)2006/08/14 16:27:40
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミン>>416も了解です。
2006/08/14 16:28:21
交易商 ベンジャミン
>>417
ハー米
いや、読み違えてないと思うで?
(418)2006/08/14 16:29:02
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/08/14 16:29:13
交易商 ベンジャミン
飴ちゃん、あと1個あります。
ほしい人言ってください。
ベンベンはこの後も会場におりますさかい、
質問あったらいってください。
(419)2006/08/14 16:30:30
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンありがとう。僕ペース配分がめちゃくちゃに…orz
2006/08/14 16:30:49
書生 ハーヴェイ
◇ユジン
墓地の村だけあって、忙しいみたいだね。

>>401で●先挙げてるけど
理由は、多弁だからミスリードされたら怖いってことなのかな。

他にもよくしゃべってくれる人…例えば
カミーラとかステラとかは気にならなかったのかな?

もう少し詳しく説明してくれると嬉しいな。
(420)2006/08/14 16:31:23
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイ
>>41で登場、>>44でアンケ回答。回答まで10分くらい。
>>45で「狼側の3票」といってるけど狂人も狼側なので4票に
なるんだけどなぁ。素でいってるのか?>>117といい、
やけに狼を気にしているのは、人印象。さっさとCO開始した
がってるのが発言からもわかる。>>133で占い師CO。
とりあえず信用ほしがってるようには思えない。>>133のCOの
仕方もわかりにくい。>>195狼狙い以外での理由があるなら
是非聞きたいね。>>199黒狙い一直線ではない。うーむ。
>>335はハーヴェイなりの考えがわかった気がする。ハーヴェイ
結構気弱な感じがするんだよね……。それでも真印象ほしがって
るみたいだし、狂人ならこんな焦らなくてもいいんじゃと
思ってる。真=狂>狼
2006/08/14 16:34:12
書生 ハーヴェイ
対抗の印象も考え直したから出しておくよ。

◇ネリー:狼>狂
>>229で、僕もリックもCOしたがってるように見えたって
言っているね。

ネリー狼として、真占が誰かを予想してたからなのか
ネリー狂として、狼が誰かを探していたからなのか。

どっちにもとれるけど
CO前から対抗を意識していたのは確かみたいだね。

先駆けての占COと、その後すぐの対抗への絡み。

真よりも先に出て、絡んで
印象を落とそうとしてたのかなって考え直したよ。

だとすると、対抗に狼が出てくるかどうか分からない狂人の行為というより
真印象を獲得したい狼って考える方が理に適うのかな。
(421)2006/08/14 16:37:32
書生 ハーヴェイ
◇リック:狂>狼
>>238の対抗印象を見ても、やっぱりのんびりしてるね。
僕も人のこと言えないかもしれないけど…

マスターに乗っかって
何となく●クインを挙げてみたり(>>242

ラッセル仮想狼にして考察しつつ
●ラッセルにしなかたり(>>343

行動が安易過ぎたり、一貫性のなさを感じるよ。

狂人っぽく振舞う狼ってのもなくはないけど
まずは真印象とろうと動くのが普通かな、と思うし
ネリーと比較すると、やっぱ狂人臭いかな。
(422)2006/08/14 16:40:17
書生 ハーヴェイは、後は夜の為にpt温存します…リンを置いて*奥の座敷へ*
2006/08/14 16:41:25
双子 ウェンディ
昨日はすみませんでした。実はまだ出先でまだだいぶかかりそうです。

かなり議事が進んでいるようですね。まだ鳩でざっと見ただけですので考察は進んでいませんが、夜までにはなんとかあげるようにしますね。

申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
(423)2006/08/14 16:45:08
書生 ハーヴェイ
おちびちゃん、おつかれ〜。

気をつけて帰っておいで。
(*284)2006/08/14 16:45:58
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/08/14 16:49:00
学生 ラッセル
おつかれっす。
(*285)2006/08/14 16:49:34
交易商 ベンジャミン
>>432
ウェンディ
どもども。鳩で議事録確認しようとしたら、さすがに多いと断念しましたで。
ムリせんと、落ち着いて希望だしてください。
焦って希望出したって、まともな答えだせん場合がベンベンの場合多いんで。
(424)2006/08/14 16:50:54
交易商 ベンジャミン
ネリー
>>12で登場、>>13でアンケ回答。回答まで10分くらい。
>>127で、口火きって占い師CO。騙りなら様子見するより
さっさと出たいと思ったのだろうか。>>136の発言で予想
通りとのこと。>>229>>136について発言。リックに関して
はかなりの人外度をCO前から感じていた様子。
印象はただ普通の占い師という感じかな……。特に信用とりに
いってるわけでもなく、ハーヴェイの焦り感+リックの真に
思えない振る舞いが、ネリーの真度を上げてる気もする。
狼=真>狂人
2006/08/14 16:53:20
書生 ハーヴェイ
そういやベンさん
占い師についてはリックの印象しか言ってないんだけど(笑
(*286)2006/08/14 16:56:13
交易商 ベンジャミン
リック
>>19で登場、>>21でもRPしつつ他の人に絡んだり。>>31
アンケ回答。回答まで30分。ネリーと対照的でめちゃくちゃ
RPする余裕があるのか?>>238でネリーがCOしたがってたから
狂人なんじゃないかと予想。COしたがってたのはハーヴェイに
思えるけど。それ以外でネリー狂人と思えるところあるなら
聞きたい。
>>241でネリーに対して返答。「様子見」については語らず。
とりあえず、真には今の所見えないし、RPには反応がすばやい
ところとか人外要素。騙りを裏で決めていたというのが三人の
中で一番しっくりくるのはリックだとなんとなく思う。
狂人の場合でも、3COにして狼に占い師食いにいけとサイン送れる
んじゃないかな。
狼>狂人=真
2006/08/14 16:56:33
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイ
>>41で登場、>>44でアンケ回答。回答まで10分くらい。
>>45で「狼側の3票」といってるけど狂人も狼側なので4票に
なるんだけどなぁ。素でいってるのか?>>117といい、
やけに狼を気にしているのは、人印象。さっさとCO開始した
がってるのが発言からもわかる。>>133で占い師CO。
とりあえず信用ほしがってるようには思えない。>>133のCOの
仕方もわかりにくい。>>195狼狙い以外での理由があるなら
是非聞きたいね。>>199黒狙い一直線ではない。うーむ。
>>335はハーヴェイなりの考えがわかった気がする。ハーヴェイ
結構気弱な感じがするんだよね……。それでも真印象ほしがって
るみたいだし、狂人ならこんな焦らなくてもいいんじゃと
思ってる。真=狂>狼
2006/08/14 16:56:43
学生 ラッセル
というか、どこがpt使いきりペース
なのかわからん(笑
(*287)2006/08/14 16:58:24
書生 ハーヴェイ
僕こんなに飴喰いなのは
初戦以来かも(笑
(*288)2006/08/14 17:00:16
書生 ハーヴェイ
じゃあ僕夜まで席外すね。
お風呂とか夕飯とか済ましてくるよ。

…決して覘かないでクダサイNE!(何
(*289)2006/08/14 17:04:40
学生 ラッセル
ちょっと質問。

表で一言今夜来られないこというか、
深夜に来て「間に合わなかったすまん」と
どっちがいいと思う??
(*290)2006/08/14 17:05:31
学生 ラッセル
>>*289
覗くかYO!

あー、めんどくさいので間に合わなかったver.
でいくわ。間に合うかもしれないし。
ほんじゃイッテキマース!
(*291)2006/08/14 17:06:49
交易商 ベンジャミン
あ、そういえば結社出てないのね。
確定能力者いるから、明日くらいまで出なくていいんじゃない?
まあ明日吊られるようなら、出てくればいいんじゃない?両潜伏なんてあんま経験ないなー。ワクワクやわ。
(425)2006/08/14 17:09:18
牧童 トビーは、むくっと起きた。考え込んでいたら寝てしまったようだ。
2006/08/14 17:40:33
牧童 トビー
ふわ〜ぁ。よく寝た…ってこんな時間〜!?
学校行かなきゃ、牧場行かなきゃだ。
(…でもその前に議事録見よう。)
(426)2006/08/14 17:42:53
修道女 ステラ
ベンベンのメモおかしいよ。熱過ぎだよ。
なんでシャウトしてるんだよ・・・・

あー、腹イテっっ・・・
2006/08/14 17:54:47
牧童 トビー
議事録結構増えてる…。考える要素も増えたよ。
もう行かなきゃだから、鳩で見ながら考えてみることにするよ。
ちょっとしたら戻ってくるけど、戻ってこれなかったら鳩に伝言託すね。
じゃぁ、行ってきま〜す。
(427)2006/08/14 17:58:45
牧童 トビーは、全力ダッシュで学校に向かった。
2006/08/14 17:59:22
お尋ね者 クインジー
そこで私は目の前のうどんに言ってやったね。
「この腰抜け野郎!」
ってな!


・・・はっ、夢か!
ってうわわわわ議事録よ、私は美味くないぞ!
食うな、食うんじゃないーっ!!
(428)2006/08/14 18:00:00
お尋ね者 クインジーは、議事録にサンドイッチにされた状態で目を覚ました。
2006/08/14 18:00:15
お尋ね者 クインジー
このコシ抜け野郎、のがよかったか。
2006/08/14 18:00:57
お尋ね者 クインジー
ふぅ・・・。
いやーしかしよく寝t・・・いや、議事を読んだ読んだ。
正直議事録に追いつくのに随分掛かっちゃったな。
お尋ねするためにはもっかい軽く見直さないと思い起こしにくいってもんだ。
(429)2006/08/14 18:03:31
酒場の主人 フレディ
そろそろ夕飯の時間だぞ。

…アレを調理するのは正直しんどかったが…

【ダイナンの串焼き】
【ダイナンの刺身】
【ピーマンのダイナン肉詰め】
【ダイナンの目玉のスープ】
【サフランライス】
【ドリアン】

…こんな食事でいいのだろうか…

と、そういえば、だ。

[...はバケツを用意し、ステラの指定札をぶら下げた]

味に癖があるのでな、万一食べられないようならここによろしく頼む。
(430)2006/08/14 18:10:52
お尋ね者 クインジー
それにしてもネリーの>>229のミスは随分と引っかかるものがありますね。
私が占い師ならまず第一に自分が占い師であることを駄目押しというか自覚するためにも、
自分が真というのを一緒に発言するくらいなんですけどねぇ・・・。

やっぱり印象としてはマイナス、そして真っ先にCOしてる等から狂人っぽさを感じますな。
(431)2006/08/14 18:16:17
酒場の主人 フレディ
今日は都合で更新前後に居られなくなるかもしれん。
時間がないので、やむを得ず占い希望を出すことにする。

●ウェンディ

彼女の考えを尊重できたら外せるかと思ったが、疑惑は保留のままだったためにこのままでいく。
理由については引き続き保留させてもらうが、発言と矛盾する点が気になったとだけ言っておく。
詳細は後だしになるが、ここに一部が示されているために後からどーのこーの言われることはないだろう。

で、肝心?の寡黙の扱いだが。
ベンベンはもう寡黙とみなさなくてもいいかと思う。(続く)
(432)2006/08/14 18:16:19
お尋ね者 クインジー
おお、ここでは料理がでるんですね!
私クインジーは普段は外食ばかりでしたので、
ありがたくご馳走になりますよ。

せっかくだから私はこのクサイのを選ぶぜ!
(433)2006/08/14 18:17:49
お尋ね者 クインジーは、ドリアンを食している。
2006/08/14 18:18:09
逃亡者 カミーラは、席につくと、サフランライスを食べ始めた。
2006/08/14 18:20:52
酒場の主人 フレディ
クインは今来たようなので更新までにどんな発言をするのか楽しみにしている。
ユーについては救いようがないかもしれんな。
少なくとも白決め打てる寡黙ではない。

そこで〇ユージーンを第二希望としておく。
明日、寡黙吊りの流れになったらまず筆頭。
SGになりそうなら白黒つけて、安全圏へ逃がしておくべき。
黒が出ても安全圏、と言っておく。

あとは…そこそこに印象があるので明日からが本番だな。

以上、マスターの占い先希望だ。
(434)2006/08/14 18:21:47
お尋ね者 クインジー
SGをストームガストって読んでしまう俺はネトゲ中毒。
すけーぷごーとぉぉぉ!
2006/08/14 18:23:30
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/08/14 18:24:34
お尋ね者 クインジー
楽しみにされるのはかまわないんですけどね、
いかんせんまとめるのは苦手なので、
思いついた先から垂れ流しそうですよ。
お尋ねもひらめきが肝心、ってね。
(435)2006/08/14 18:25:09
逃亡者 カミーラ
「シツモンシツモン。サッサトキヅケ。シツモン…」

あいよ。
>ハーヴェイ
占い希望に挙げられたとき、質問されていると思わなかった。
これが処刑希望の理由なんかだったら、即反応しただろうが、
スルーしてしまってすまなかったねえ。

まず、確定能力者が出ることをあまり期待していなかった。
何というか、こちらの努力もあるけれど、人狼と狂人の考え方次第って面があることも、否めない。
「確定能力者が出たら結社がもったいない」
と考えるほどには、確定能力者を期待していなかった。そういう心境だった。

次に、COの音頭とりは、最初にやった奴が無用な疑いを
身に招きやすいという思いがあった。善意で始めたの
に疑われてしまうというやつだね。
そういう状況は苦手だ。だから、文句を言われない結社員がCOを始めさせたほうが良かろうと思った。
(436)2006/08/14 18:25:54
書生 ハーヴェイ
>>432
何だろう、矛盾って。

おちびちゃんの発言読み返してきたけど
僕には見つからなかったぞ…???
(*292)2006/08/14 18:26:21
逃亡者 カミーラは、「ちとわりこむかもしれないが、勘弁な」と手を挙げた。
2006/08/14 18:26:37
交易商 ベンジャミン
墓守さん
あまりに不定期なんわ分かるけど、参加できる時間が次はいつごろや〜とか言ってもらえたら村としても、安心や。
あと、占い希望あげるのもいいけども、気になった理由はないか?
明日になると吊り希望もあげなあかんで。
寡黙吊りになるかもしれんぞ?墓守さんが村側の人ならとりあえずもっとしゃべくったほうがエエよ!
(437)2006/08/14 18:26:54
酒場の主人 フレディ
一応、鳩は連れていく。
飛ばせるかはわからない。

では、行ってくる。
(438)2006/08/14 18:27:16
お尋ね者 クインジーは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2006/08/14 18:29:01
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサーの返答に感謝した。「変にややこしく考えすぎてたみたいだな」
2006/08/14 18:29:06
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/08/14 18:32:26
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/08/14 18:32:50
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイ温存しなくていいからガンガンいこうぜ! さらば
2006/08/14 18:33:40
逃亡者 カミーラ
まとめ役は牧師でいいだろう。

占い希望を出すとするか。

●シャーロット

目だって人狼っぽいと見える奴が特に居ないので、人間っぽい
とは特に思わなくて、灰のまま残っていて欲しくない人物を選んだ。
>>233 >>234 から来て、ベンジャミンとクインジーは判断でき
る期間が短かったということで、優先順位が若干下がっている。
現状ではユージーンより他の奴を占って欲しい。
トビーとシャーロットは中庸に感じる。トビーは議論進行に
関する手助けが細やかだな。だから白いとも黒いともいえな
いんだが、より印象に残る行動がないということでシャーロッ
ト希望だ。
(439)2006/08/14 18:37:57
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/08/14 18:38:18
交易商 ベンジャミン
とりあえず、ダイナンがどんなものなのかよぅ知らんが夕食いただきます!!

ガッツガッツガッツガッツ……
(440)2006/08/14 18:38:30
書生 ハーヴェイ
あぁ、マスター。

僕は貴方を吊ろうとしているのに
何て優しいんだ。

せめて襲撃にして欲しいということですか…?(違
(*293)2006/08/14 18:38:33
逃亡者 カミーラ
灰印象で付け加え。

ベンジャミンと、灰に対する見方が似ているって思った。
シャーロット占い希望出すところとか、トビーの感想とか。
(441)2006/08/14 18:39:42
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/08/14 18:39:53
お尋ね者 クインジー
ネリーについてちょっと言ったからこのまま占い師の印象でも語っとこうかな、うん。

とは言ってもリックが掴みにくいんですよね。
わりと積極的と思うんですけど、
占い師そのものについてはまったりしてるというか、
自分がいかに真であるかを主張しようって感じには見えない。
いや、こういうのにもいい面はあると思うので、偽っぽいと思うわけじゃあないんですけどね。
「真なんだからそれ以上言いようがないんだもーん」
と見れなくもない。
(442)2006/08/14 18:41:26
お尋ね者 クインジー
んでハーヴェイもCOしたがってた感じだけど出遅れたってな雰囲気か。
ネリーのがなければ狂人っぽいかなと思うところだが・・・後のCOで占COしたわけだしなぁ。
占い師を潰したい狼とかの線も強いか。
リックのCOに気付いてなかった場合はさらに読みづらいなぁもう。
(443)2006/08/14 18:50:40
交易商 ベンジャミン
>>442(独り言)
リックが真ならもっと発言考えるんじゃないかなとも、ベンベン思うんですがねー。
(444)2006/08/14 18:51:37
書生 ハーヴェイ
>>443
ホントはリックの占COも見えてたけどねっ!

リックと比べて狼臭いとかは勘弁(笑
(*294)2006/08/14 18:52:06
お尋ね者 クインジー
まぁ誰が真なのかってのはあまり考えてないですけどね。
初日からわかるなんてこと、そうそうありませんし!
それでも一応残すなら、

ハーヴェイ 狼>真>狂
リック 真≧狂>狼
ネリー 狂>狼

ってところかなぁ。
全員狂人にみえるとか言ったらだめですか?
だめですね。
(445)2006/08/14 18:54:46
書生 ハーヴェイ
>>445
あきらめたら、そこで試合終了d(ry

ネリーは偽にしか見えないんだね(笑

リックと比較されるとやっぱり僕の方が
狼だよなぁ。もーう。
(*295)2006/08/14 18:57:05
お尋ね者 クインジー
>>444
それもあるんですけどねー。
変に狙わないのもある意味では真らしいとも。
狂っぽくもあるんですけどね。
あのミスがなければネリーが真筆頭だったかもしれないんですが・・・ううむ。
今後に期待ですかねみんな。
(446)2006/08/14 18:57:41
逃亡者 カミーラ
占い師

ネリーもハーヴェイも、あわて者の面がありそうだな。
ん? 俺に言われたかないって?
ネリーは周知の通り。ハーヴェイもアンカーたどったら、
ボブオンステージに迷い込んで、びっくりだ(>>381)。
二人が人狼なら、赤ログで事細かに添削しあうタイプじゃないって思った。
(447)2006/08/14 18:59:56
お尋ね者 クインジー
占い先決めるために灰考察もしないといけませんな。
深く考えてない今はとりあえず、
ロッテ、ウェンディ、カミーラあたりが気になってますけど、
どれどれもう少し読みますかな。


あ、ドリアンおかわりくださーい。
(448)2006/08/14 19:00:10
逃亡者 カミーラ
>>447 続き
性格判断はこのくらいにして、別視点から見ていくか。

三人の議題回答で目立つのは、ネリーの霊能者潜伏案だ。
ネリー真のとき、違和感は感じない。
ネリーが人狼ならば、霊能者潜伏になれば適当な灰を喰って、
人狼有利な状況をつくれるかもしれない。
ネリーが狂人ならば、潜伏案が採用されたとして、どうするんだろう。
霊能者を騙る……のは微妙だよな。
占い師を騙って、霊能者関連の処理は人狼にまかせる、のか。
あまりしっくり来ないケースだ。
(449)2006/08/14 19:01:07
逃亡者 カミーラ
>>449 続き
リック兄さんは、対抗の議題回答や希望に敏感だねぇ。
>>241など)
兄さんが狂人だと仮定すると、他2名は真狼と見ていいだろう。
そうすると、対抗と被らないような言動をすれば、真とは別の
意見を希望できるが、狼とも別の意見を希望しなきゃならんのだなぁ。
ま、「今日はそれでもいけるからそうした」ってこともありだが、
このまま行くと、狂人としては不便かもしれない。ってことで、
狂人の目を低目に見積もっている。

ハーヴェイは、上二人ほどに掘り下げるポイントが見つからなかった。

いきなり結論すると、ネリー真、リック兄さん狼、ハーヴェイ狂人、が今の感想だ。
ネリーは強気な発言が真の自信故に見える。
そしてリック兄さんを狂人と思っていない。
こういう順番で出た結論だ。
(450)2006/08/14 19:02:13
逃亡者 カミーラ
まあ、今の考えはこんなものだな。

夜明けには戻る。またな。
(451)2006/08/14 19:03:06
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラにドリアンを食べながら手を振った。
2006/08/14 19:05:11
書生 ハーヴェイ
>>450
ハーヴェイは…掘り下げるポイントが見つからなかった

でらショック(笑

僕結構がんがん前に出て行ってるつもりなんだけど
発言が普通すぎるのかな??
(*296)2006/08/14 19:05:41
お尋ね者 クインジー
ネリーが狂人で霊能潜伏を謳えば、
人狼3潜伏できてバンザーイ!
を、目論んで占い師騙りを最初から考えていた、
とかならありそうですが、どうですかね?
(452)2006/08/14 19:07:33
お尋ね者 クインジー
どうですかね?
って立ち去った後にいってもしょうがないですね。
こんなところでお尋ねスキルが。
(453)2006/08/14 19:08:22
お尋ね者 クインジー
つかアンカーしとけばよかったかなーと思いつつ、
とりたてて聞くことでもないからいいや。
2006/08/14 19:08:45
お尋ね者 クインジー
■3.今日の占い先
●トビー
質問やらアンケのまとめはありがたいんですが、
実質アンケ回答以外での思ってることやら考察ってのが見当たらないのが気になりますね。
質問とかまとめが多い人や、客観的意見な人とかは、
私には白黒判断しづらいんですよ。というわけで。
(454)2006/08/14 19:22:42
双子 ウェンディ
つか矛盾するほどしゃべってないような・・・

帰りはたぶん深夜になりそう。まあ鳩でなんとかやってみるね。
(*297)2006/08/14 19:22:56
交易商 ベンジャミン
>>450
カミーラ
「リックは議題回答に敏感」へぇ。そうでっか。
ベンベンは、>>229に対しての>>241で「様子見してた」と
リックが言われたのにもかかわらず、それに対して釈明してない
ってのは気になりましたがねぇ。
(455)2006/08/14 19:24:19
書生 ハーヴェイ
おちびちゃん占いになった
僕黒出すしかないよな…

うーん。

今多いのは●シャロ、●トビー、●カミーラか。
(*298)2006/08/14 19:25:17
書生 ハーヴェイ
>>*297
あんまり無理はしないようにね。
(*299)2006/08/14 19:25:36
交易商 ベンジャミン
わいもさっき議事録読んできて、書いた考察をのせますわ。

ネリー
>>12で登場、>>13でアンケ回答。回答まで10分くらい。
>>127で、口火きって占い師CO。騙りなら様子見するより
さっさと出たいと思ったのだろうか。>>136の発言で予想
通りとのこと。>>229>>136について発言。リックに関して
はかなりの人外度をCO前から感じていた様子。
印象はただ普通の占い師という感じかな……。特に信用とりに
いってるわけでもなく、ハーヴェイの焦り感+リックの真に
思えない振る舞いが、ネリーの真度を上げてる気もする。
狼=真>狂人
(456)2006/08/14 19:29:41
交易商 ベンジャミン
リック
>>19で登場、>>21でもRPしつつ他の人に絡んだり。>>31
アンケ回答。回答まで30分。ネリーと対照的でめちゃくちゃ
RPする余裕があるのか?>>238でネリーがCOしたがってたから
狂人なんじゃないかと予想。COしたがってたのはハーヴェイに
思えるけど。それ以外でネリー狂人と思えるところあるなら
聞きたい。
>>241でネリーに対して返答。「様子見」については語らず。
とりあえず、真には今の所見えないし、RPには反応がすばやい
ところとか人外要素。騙りを裏で決めていたというのが三人の
中で一番しっくりくるのはリックだとなんとなく思う。
狂人の場合でも、3COにして狼に占い師食いにいけとサイン送れる
んじゃないかな。
様子見してたのが、COしない灰の人だったら別に気にしない。
COしてきたからね。だったらもっとアンケ回答とか大事にするん
じゃなかろうかと。
狼>狂人=真
(457)2006/08/14 19:30:00
お尋ね者 クインジー
>>455
むしろ鈍感ってやつですね!


そういえばせっかくなのでベンジャミンさんに尋ねることがないか考えますね。
もうちょっとしたら夜明け前までお出かけするので。
(458)2006/08/14 19:31:05
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイ
>>41で登場、>>44でアンケ回答。回答まで10分くらい。
>>45で「狼側の3票」といってるけど狂人も狼側なので4票に
なるんだけどなぁ。素でいってるのか?>>117といい、
やけに狼を気にしているのは、人印象。さっさとCO開始した
がってるのが発言からもわかる。>>133で占い師CO。
とりあえず信用ほしがってるようには思えない。>>133のCOの
仕方もわかりにくい。>>195狼狙い以外での理由があるなら
是非聞きたいね。>>199黒狙い一直線ではない。うーむ。
>>335はハーヴェイなりの考えがわかった気がする。ハーヴェイ
結構気弱な感じがするんだよね……。それでも真印象ほしがって
るみたいだし、狂人ならこんな焦らなくてもいいんじゃと
思ってる。真=狂>狼
(459)2006/08/14 19:31:15
交易商 ベンジャミン
DONKAN!!!!
どうなんでしょうね。

ほなベンベンも、お尋ねさんにお尋ねすることがないか、議事録にお尋ねしてきますわ。
(460)2006/08/14 19:33:17
逃亡者 カミーラ
少し戻れた。

>クインジー
ネリー狂人で人狼3潜伏作戦。
狂狼連携を狂人が狙って霊能者潜伏案を出すっていうのが
しっくりこない。占い師を初日にCOさせた時点で、高確率で
狼も占い騙りに出ると思う。

>ベンジャミン
リック兄さんに関して。
自分に向けられた評価や疑いってんじゃなく、
対抗の希望や考えに敏感だと思ったのさね。
兄さんの狂の占い希望の仕方なんかを見ても、ネリーと
ハーヴェイの希望した人物を除外しているね。
(461)2006/08/14 19:44:42
逃亡者 カミーラは、「折角だから、質問捜してこよう」と議事録とにらめっこ。
2006/08/14 19:44:58
逃亡者 カミーラは、>>461 狂の占い希望→今日の占い希望。すまん、リック。
2006/08/14 19:45:44
お尋ね者 クインジー
ベンジャミンのいう「リックの真らしからぬ態度」は、
プロローグのときからあるような気がするからなぁ・・・気にしないのが勝ちな気も。

プロローグから狙ってたのならすごいけど。
2006/08/14 19:46:02
逃亡者 カミーラは、質問見つける前に自分への質問を見つけた。
2006/08/14 19:47:10
お尋ね者 クインジー
>>461 カミーラ
しっくりこない、といわれたらそれまでだけど、
占い3COになったら「占い師を襲撃する」という意味だけで考えれば、それはそれでアリって考えるかなーとも思ったんですけどね。
でもここまでくると確かにしっくりこなくなってきた…!
まああくまで可能性はあるよねってことで。
(462)2006/08/14 19:50:34
お尋ね者 クインジー
そういえば初日は守護とか考えなくていいんだな。
やったー。
2006/08/14 19:52:46
逃亡者 カミーラ
>ベンジャミン

>>400
マスターは後でその点について説明している。

>>406
ウェンディや俺って、人狼から見ると、
「疑いをかけることのできる人物」に分類されると思うんだよ。
少なくとも、マスターやシスターを敵に回すよりは組し易い
って印象を与えていそうだ、と議事録読み返して思った。
そういう格好の標的となる人物を最初から除外するような行動
は、人狼ならば隠れ蓑を減らすような行為じゃないかね?

ウェンディの言動が狼じゃなく人間よりに見えたのは、
時系列的に実のある言動が早かったからかな。
会議が始まったばかりで、周りの人間も多くを語ってはいない。
そこで漫然と埋もれることをせず、話題を投げかけたことが、
白印象稼ごうという狼というよりは人間のものに見えた。
(463)2006/08/14 19:54:41
お尋ね者 クインジー
そういえばベンさんはアンケートには答えずじまいだったようですね。
本来ならどんなCOの仕方を希望したかったのかとか、
ほんのり聞きたいんですがどうでしょう?

あーでもなー、もう遅いかなー、あー。


というかほかに質問思いつかなかったよ!
お尋ね者ともあろうものがなんたる失態!
(464)2006/08/14 19:59:02
逃亡者 カミーラ
>>462 >クインジー
3COになったら、襲撃してOK。
それは狂人としちゃあアリだな。
が、クインジーの言う、「霊能者潜伏を推して〜作戦」
の必要性はない。というか、そこからつながらない。

あとは……人狼3潜伏の状況を積極的に作り出そうと
画策する狂人ってのが、上手く想像できないだけかもしれん。

クインジーのような考え方が結構あるなら、ネリーへの評価は考え直す。
(465)2006/08/14 19:59:34
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイ、「良く見たら、アンカーは訂正してくれたね」
2006/08/14 20:03:35
お尋ね者 クインジー
ああ、>>462は、
「3潜伏にならなかったのは残念だけど、3COなら別作戦に移れるからOK!」
という狂人の頭の切り替え具合を考えてみただけですよ。
この考え方が結構あるかは微妙ですよ?
(466)2006/08/14 20:05:45
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジー、あるかどうかは他の人達が決めることだな。>>466
2006/08/14 20:07:12
お尋ね者 クインジー
俺としては3COされてとても困ってます!
2006/08/14 20:07:44
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに、「それもそうですな。ちょっと落ち着きますね。」
2006/08/14 20:08:26
交易商 ベンジャミン
ちょっとショッキングなことがあったんで(リアルで)、会場から離れます。

最悪今日は決定とかみれないかも。
明日また来ます。
(467)2006/08/14 20:08:27
お尋ね者 クインジー
よーしいろいろ絶不調。
遅刻したのとリアル環境で焦りすぎだなこりゃ・・・。
反省。
2006/08/14 20:09:48
お尋ね者 クインジー
ベンさん、また明日。


さて、私もそろそろお出かけしてきますね。
更新前にはちゃんとこれるはずですので、それでは。
(468)2006/08/14 20:11:14
逃亡者 カミーラ
>>466 クインジー
言葉を重ねるごとに、食い違っているかもしれないという
恐怖感を抱くのは……気のせいであって欲しい。

つまり、>>462は狂人による人狼3潜伏作戦が失敗した後、
狂人がどう考えるかを述べただけ。なのだな?

(……やっぱり会話がかみ合っていないのか?)

クインジーの疑問に対する俺の回答が、>>461>>465の真ん中
辺りなんだ。と主張しとけば、繋がるだろうか。
(469)2006/08/14 20:11:27
逃亡者 カミーラは、交易商 ベンジャミンを心配そうに見つめた。「よくわからんが、お大事にな」
2006/08/14 20:11:45
お尋ね者 クインジー
ホント俺の>>466は蛇足くせぇ('A`)

いかんなぁ、先週からネガティブすぎるぞ俺!
2006/08/14 20:12:23
逃亡者 カミーラは、「置いていかれたようだな。そろそろ引き上げるか」
2006/08/14 20:12:52
お尋ね者 クインジー
>>469
そうそう、それであってます。
失敗した後にどう考えるかを述べただけですね。

私自身、意見をもうちょっとまとめて言わないといけませんな。
申し訳ない!
(470)2006/08/14 20:16:51
お尋ね者 クインジーは、こんどこそ外出。
2006/08/14 20:17:29
牧師 ルーサー
>>411
ぴょん……?
2006/08/14 20:35:04
書生 ハーヴェイは、奥から出てきた。
2006/08/14 20:38:18
書生 ハーヴェイ
思ってたより議事増えてないな。

あ、マスター…促しありがとうございます。
ホント、無計画ですみません。
(471)2006/08/14 20:40:39
書生 ハーヴェイ
>>436カミーラ
回答ありがとう。
●先に挙げた段階では、質問したわけじゃないから
気にしなくていいよ。

むしろ、質問形式じゃない自分に対する評価に
どう反応するかが見たかったのもあるし。

で、処刑理由じゃないからスルーした、か。

確定能力者が出ないと思ってたからっていうのも
理解したよ。
(472)2006/08/14 20:42:53
書生 ハーヴェイ
しつこくって申し訳ないんだけど

処刑理由じゃなかったからスルーしたってことは
吊りはイヤだけど占いならいいか、って
考えてたってことかな。

そこにも何か具体的な理由があるなら教えて欲しいな。
(473)2006/08/14 20:44:36
牧師 ルーサーは、起き出すとかったるそうに伸びをした。
2006/08/14 20:50:39
牧師 ルーサー
いつの間にか寝てしまったようだな…おはようハーヴェイ。
(474)2006/08/14 20:51:23
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサー、おはよう。何か気味の悪い夕飯が並んでるよ。
2006/08/14 20:52:31
書生 ハーヴェイ
>>459ベンさん

あぁ!ホントだ。>「人狼側3票」

狂人いれて人狼側は4人だね。
素で間違えました。
(475)2006/08/14 20:52:58
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/08/14 20:54:01
牧師 ルーサー
ん、どれどれ。

[...はダイナンの串焼きを取りほおばった。]

うーむ、タレの味とマッチしているな。うまいぞ?
(476)2006/08/14 20:54:03
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーあぁ、ありがとうございます…。もう何てお詫びしたらよいやら。
2006/08/14 20:57:46
書生 ハーヴェイ
>>459ベンさん(続き

>>195の理由っていうと
未CO者を考察と●先から外した点だよね?

>>334>>410で説明したんだけど、わかりにくかったかな。

未CO者に疑いを向けることで、占い回避COされて
確定能力者がいなくなったらやだなって考えたのがその理由だよ。

んーと…

>>410でも言ったけど、僕的思考としては

1.未CO者に疑いを向けたら、能力者COしてくる可能性がある。
2.そのときはたぶん、霊能に出るだろう。
3.既に4COだから、新たにCOしてくるとなると
占には結社騙りがいる可能性が高い。
4.2-2の形になって、能力者はラインで決め打つしかなくなる。
(477)2006/08/14 20:58:00
書生 ハーヴェイ
で、>>409で言ったように

2-2からの決め打ちより、3-1で戦った方が
村側として有利かなって思ったから

未CO者は一旦外したんだ。
(478)2006/08/14 21:00:25
書生 ハーヴェイ
>ルーサー
僕、ベジタリアンだから食べられないよ。

ほら、このスープに入ってる目玉なんて…
こっちを見てる!
(479)2006/08/14 21:01:32
牧童 トビーは、バスケット片手に帰ってきた。
2006/08/14 21:03:52
牧師 ルーサー
目玉が動くだなんて、そんな。


何もしてませんよ?
(480)2006/08/14 21:04:01
書生 ハーヴェイ
o0(受け取った白い粉も、怖くて飲めないな…)
(481)2006/08/14 21:06:37
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに手を振った。
2006/08/14 21:06:59
書生 ハーヴェイ
リン、今夜も木の実でいいよね?

[...はルーサーを無視することに決めた]
(482)2006/08/14 21:07:20
牧童 トビー
ただいまぁ。先生にこってり絞られたよ。

これ、うちの牧場で取れた烏骨鶏の卵とお刺身なんだ。よければ食べて〜。
(483)2006/08/14 21:07:45
書生 ハーヴェイ
>ルーサー
そうだ。
今日何時頃決定出すか決めてる?

←さっそく無視できていない
(484)2006/08/14 21:09:25
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに、「リンはお刺身食べれるのかなぁ?」と訊いてみた。
2006/08/14 21:09:31
牧師 ルーサー
こんばんは、トビー。牧場の僕達は元気だったかな?

[...はハーヴェイの顔色が悪そうなのが気にかかった。]
あれが効かないとなると……次はこれとかどうだろうか?

[...は懐から赤い液体が入った瓶を取り出した。ラベルに1と書いてある。]
(485)2006/08/14 21:09:56
書生 ハーヴェイ
ルーサー好きww
(*300)2006/08/14 21:10:50
牧師 ルーサー
いやいや、私を無視するととんでもない災いが降りかかるようにしますよ?


正直決めかねてるのですが。票のまとめすらとってません!!
[...はまとめないCOをした。]
(486)2006/08/14 21:11:09
書生 ハーヴェイ
>トビー
リ、リンも僕の真似して
ベジタリアンになっちゃったから。
でも、ありがとうね。

>ルーサー
え、えと…それの成分は…??
(487)2006/08/14 21:12:47
書生 ハーヴェイ
>>486
…めんどくさいのなら、僕手伝うよ?w
(488)2006/08/14 21:13:19
牧師 ルーサー
神の血ですよ。
これを飲むと不老不死になると言われるようになるはずです。
(489)2006/08/14 21:14:17
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサー、僕不老不死にはなりたくないよ。なので遠慮するよ!
2006/08/14 21:15:37
牧師 ルーサー
>>488 ハーヴェイ
お願いします。
(490)2006/08/14 21:16:08
牧師 ルーサー
一分間だけ待ってやる!
2006/08/14 21:16:09
牧童 トビー
元気だったよ、ルーサーおじさん。羊たちも、牧羊犬たちもね。
さて今日の占い希望先をまだ提出してないから提出するよ。でもまだ決めかねてたりもするんだ。
●カミーラお姉ちゃん、か、ステラお姉ちゃん
を占って欲しいかなって思ったの。
(491)2006/08/14 21:17:42
交易商 ベンジャミン
ショッキングなことがおきました。
シクシク。議論する気になれない……。
ごめん、参加してる人たち。
2006/08/14 21:21:20
書生 ハーヴェイ
ちょっと見難い票だけど勘弁。

ハーヴ  ●カミーラ >>190
シャロ  ●ボブ   >>260
ネリー  ●トビー  >>285
ボブ   ●カミーラ >>328
リック  ●ステラ  >>343
ラッセ  ●トビー  >>351
ステラ  ●カミーラ >>395
ユジン  ●ボブ、●ラッセル >>401
ベン   ●シャロ  >>411
マスター ●ウェン  >>432、○ユジン >>434
カミーラ ●シャロ >>439
クイン  ●トビー >>454
トビー  ●カミーラ、●ステラ >>491
(492)2006/08/14 21:24:30
書生 ハーヴェイ
>>490
ホントにめんどくさいの?w

おもれールーサーww
(*301)2006/08/14 21:25:33
書生 ハーヴェイ
出してないのはウェンだね。
(493)2006/08/14 21:26:03
見習いメイド ネリー
こんばんわ〜。
トビーさん、卵頂きますね。

ざっと読んだだけなのですが、いくつか質問があったと思うので答えますね。
(494)2006/08/14 21:28:34
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリー、こんばんは。
2006/08/14 21:30:11
牧師 ルーサー
カミーラ4、ボブ2、トビー3、シャロ2、ラッセル1、ステラ2、ウェン1
2006/08/14 21:31:36
牧師 ルーサー
こんばんは、ネリーさん

>>491 トビー
その占い先の決定に至るに、どう思ったのか知りたいな。
(495)2006/08/14 21:33:34
書生 ハーヴェイ
カミーラに>>473に回答してもらってから、と思ってたけど
時間も時間だし、意見を出そうかな。
(496)2006/08/14 21:37:11
牧童 トビー
占い希望(>>491)の理由はね、こうだよ。
まず、まだあまり判断するための材料がない状況だから、能力者じゃなくて、狼さん側だと怖いけど味方だといいなって人たちから選んだの。
いっぱい意見を出してくれそうで、それなりに一貫性があるかなって印象の人ね。
そう思った人たちは、ウェンディ、カミーラお姉ちゃん、ステラお姉ちゃん、マスター、ラッセル兄ちゃん、ボブおじさん、シャーロットお姉ちゃんだったんだ。かなり、多かったんだよ。
で、まず上位5名だけに絞ろうかなと思ってボブおじさんとシャーロットお姉ちゃんは外したの。
で、ここから選ぶ時、考えたのは、占い師さんの希望先なんだ。
占い師さんの中には少なくとも一人は狼さんがいるんだよね。
それなら、初めのうちに占い希望として出して、つながりがないように見せかけるのもありかなって思ったんだ。見えない糸っていうものなのかな?
それを考えてこの占い希望だよ。
(497)2006/08/14 21:37:38
書生 ハーヴェイは、あ、トビーを待ってからにしようかな。
2006/08/14 21:37:47
牧童 トビー
あう、だいぶ読みにくいかも。
2006/08/14 21:38:30
逃亡者 カミーラは、「呼ばれたか? 少し待ってくれれば回答できる、ハーヴェイ」
2006/08/14 21:40:24
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラ、マッテマシタ。>>473よろしくです。
2006/08/14 21:41:06
旅芸人 ボブ
Hey!今日は早めに帰ってこれたYO!
誰とも交流出来ていなかったから嬉しいね!現状把握してくるYO!
(498)2006/08/14 21:43:09
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブ、おかえりっ!ハジメマシテ、DJ!
2006/08/14 21:44:18
書生 ハーヴェイ
>>497トビー
占い師に質問を投げかけてたのも
占い師の真贋予想から●先決めようと思ってたからなのかな?

質問に対する返答で
占い師それぞれにどーゆう印象をもったかを聞きたいな。
(499)2006/08/14 21:46:08
見習いメイド ネリー
>>363ハーヴェイ
結社の方にCOの音頭取りに出て頂いて、確定能力者が出来た場合、私はそれはそれで構わないと思ってます。灰は狭くっなって考察もしやすくなりますし、ステラさんが言ってたと思いますが、結社の人が決定出す方が相方が分かってる分確実だと思いますし。餌になると言う事ですが、乱暴な言い方かも知れませんが能力者より先に襲撃されるなら、その分占い霊能機能は生きますし、それはGJと言えるのではないでしょうか。この辺は考え方の違いかもしれませんね。

>>366ルーサー
それほど深く考えていた訳ではないですが、何人かの人が言っていましたが待つのは次の日の朝辺りが限界だと思っていました。それならば、人がそこそこいる今始めても問題ないと思いました。後は>>124、COしてさくさく議事を進めたかったと言うのも理由です。
(500)2006/08/14 21:48:10
逃亡者 カミーラ
>>473 >ハーヴェイ
占われるのも褒められたものじゃあないが、みんなが望むの
なら仕方がないと思っている。まだ余裕もあるし、自分も他人
に対して、たとえ白でも終盤まで灰のまま残しときたくないっ
て思うことあるしな。
処刑となると、ダイレクトに村人の数減る行為だ。
こっちは、「自分占いは基本的に反対だ」というのとは段違い
に反対だね。
だから、灰考察で疑われたとか、占い希望に挙げられた程度で
は、全てには反応しない。「あ、言ってなかったなぁそれ」
とか、「そこは説明させてくれ」って思ったときに、コメント
を返す。人数が減ってくれば、また話は別だが。
つまるところ、言うことの中に優先順位をつけているような
ものだ。

ハーヴェイに占い希望に挙げられたとき、「疑問に答えても
らいたがっている」という感じを受けなかった。結社COの
理由も、納得はしてもらえなかったようだが議題回
答に書
いてはあった。ということで、特に触れなかった。というとこだな。
(501)2006/08/14 21:48:21
旅芸人 ボブ
NO…お腹痛いYOー。
メロンに当たった気がするYO!
2006/08/14 21:51:10
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブに手を振った。
2006/08/14 21:51:11
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/08/14 21:51:26
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/08/14 21:51:37
逃亡者 カミーラは、眠い……ときどき目を覚ます。
2006/08/14 21:52:14
逃亡者 カミーラ
明日以降、初日の議事録再読したくなくなりそうだ。

現時点で発言80って、ハーヴェイ何者なんだ?
2006/08/14 21:54:15
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリー、ぎゃっ!またもらっちゃた…ありがとう。ごめんなさい。
2006/08/14 21:54:32
書生 ハーヴェイ
>>500ネリー
ありがとう。なるほどね。

結社が襲撃されても、遺言COで相方を言ってもらったりすれば
灰も狭まるし、能力者も長生きできるってことだね。

ちなみに聞くけど、同じ質問に対する
カミーラの>>436はどう思う?

確定能力者が出るとは思ってなかったってやつ。
(502)2006/08/14 21:54:59
書生 ハーヴェイ
>>501カミーラ
ん、ありがとう。納得しました。

結社COについては見落としがあったみたいだね。
ごめん。
(503)2006/08/14 21:56:58
逃亡者 カミーラ
>>503
見落としてない。
納得していなかっただけな筈だが?
2006/08/14 21:58:10
書生 ハーヴェイ
心細いよぅ(泣

僕にはLWとか無理ww
(*302)2006/08/14 21:59:48
逃亡者 カミーラ
>>503 ハーヴェイ
いや、見落としてはいないと思う。
こっちはさらっと書いただけだったから、納得して
もらえなかっただけだろう。
(504)2006/08/14 22:04:20
書生 ハーヴェイ
>>504カミーラ
どの部分なのか教えてもらってもいいかな?
今見てきたけど、わかんなかった。
(505)2006/08/14 22:06:16
旅芸人 ボブ
今日もみんな頑張ってるね!ボブさんはとっても嬉しいYO!

>>382 ハーヴ
うんうん。

何が言いたいか、はステラの「反対意見を言っている人について。」に対しての説明以外の意味を持っていないからね。

ハーヴェイは「自分に対して何かの主張が含まれてないか」を探してる。だから、「で、何?」になるんだね。ボブが自分に対して何を言いたいのか、が分からない。元々含まれて無いからね。

ボブさんは高次元なことを言っているんじゃあなく、ただ状況を説明をしているだけだからね。

ハーヴェイに伝えたい事があれば、きちんとハーヴェイ宛にして説明するYO!今日頑張ってるハーヴェイがとってもLoveいYO!ボブさんはとっても応援しているYO!
(506)2006/08/14 22:09:23
見習いメイド ネリー
ハーヴェイ結社くせ〜
と言うかハーヴェイ村側すぎ

とか私が一応の対抗に言ったらどうなるんだろうか
2006/08/14 22:09:57
旅芸人 ボブ
>>407 ベンベン
いやいや、今日のベンベンはとってもとってもLoveだったYO!その調子でどんどん使い切ってほしいYO!

ベンベンがシャーロットを疑う理由はすごく分かりやすいね。ボブさんはベンベンの考える理由を見て、シャーロットのどこがどう思われていて、どうなっているかがとっても理解しやすいYO!

ベンベンは「相手が何故そう言っているのか。」を考えると、「違和感」などの主観から抜け出せる第一歩になると思うYO!

シャーロットが疑われる理由は、彼女の性質にあるみたいだからね。性質がこうだから人狼っぽい、という考えはミスリードに陥りやすい穴だYO!
(507)2006/08/14 22:10:01
逃亡者 カミーラ
>>505 ハーヴェイ
>>17 の■2だ。
あれでは変だと思ったから、占い希望に挙げた。
そういう流れだったはず。
(508)2006/08/14 22:11:40
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2006/08/14 22:11:46
お尋ね者 クインジー
やぁやぁ、やっとまともな時間にこんばんは。


しかしお尋ねパワーが足りない!
(509)2006/08/14 22:16:15
お尋ね者 クインジーは、ルーペ片手に戻ってきた。
2006/08/14 22:16:33
書生 ハーヴェイ
>>506ボブ
説明ありがとう。
>>382は何だか失礼な言い方しちゃってごめん。

でも何かちょっと違うんだ。

自分に対しての…とかじゃなくてね。

その、>>313>>314>>315の内容に対して
ボブさん自身がどう思っているのかが

よく分からないんだ。

>>316で今使える材料じゃないって言ってるから
そのときを待ってみようとは思ってるけど。
(510)2006/08/14 22:16:41
書生 ハーヴェイ
>>508カミーラ
そっか、ここがそうなのかぁ。
ありがとう。

僕の疑問もこの発言から始まってるから
堂々巡りになっちゃったな…
(511)2006/08/14 22:18:29
修道女 ステラは、ダイナンの串焼きを串ごとバリバリ食べている。
2006/08/14 22:20:05
修道女 ステラ
皆様こんばんは、夕食を頂きながら議事録を確認して参りますわ。
(512)2006/08/14 22:20:54
書生 ハーヴェイ
>>510
あれ?ボブにさん付けしちゃった。

罠にはまった!!
(*303)2006/08/14 22:21:02
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラをじっと見つめている。
2006/08/14 22:21:05
書生 ハーヴェイ
うーん…すっごい悩むんだけど。

もう時間も無いよね…。
(513)2006/08/14 22:21:17
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーさんもお一ついかがですか?
2006/08/14 22:22:02
書生 ハーヴェイは、アレが食べれる人はみんな人間じゃない…
2006/08/14 22:23:02
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラそれでは。マネをして串ごと食べ始めた。
2006/08/14 22:24:18
書生 ハーヴェイ
■3.●カミーラ

他に気になるところもできたんだけど、最初の通りでいくよ。

質問に答えてくれたカミーラには申し訳ない。

>>436の回答、理解はできるんだけど、他の言動と比較して
この部分だけは、やっぱりどこか安直すぎる印象が拭えない。

>>501は納得できたんだけど…
スタイルの問題だから、納得はできても
それイコール白印象かな?と考えると、そうでもない。
(514)2006/08/14 22:24:35
旅芸人 ボブ
それにしても、占い師でいま一番輝いているのは、やっぱりハーヴェイだね!読み、聞き、見て、人狼を探し続けている。

まず、ハーヴェイ狂人は無いだろう。

ネリー、リックのうちどちらかが占い師、どちらかが人狼と見ている狂人ハーヴェイが、ここまで前面に出て聞いてまわるのはちょっと考えられないね!

ネリーを占い師、リックを人狼と見ているのだとして、明日になってネリーより信用を勝ち取って黒出しをしても、占い先に人狼を当ててしまったらパーだ。

当然占い先には人狼以外を当てなきゃならないが、それを見極める前にいの一番に●カミーラを出している。

ハーヴェイは自分を中心に狼を探してる。
自分が占い師であり、自分への主張を探し、自分の考え方に違和感が出たら質問をする。

これを真主張と言うか、占い師視点と言うかはどちらでもいいけどね!

彼が狂人だとして真主張をしながらカミーラを探る理由はなんだい?ボブさんわかんなーい☆

彼が狂人は無い、としただけでも占い師内訳は6パターンから4パターンに減るね。この調子で占い師推理を進めつつ人狼を探していきたいYO!
(515)2006/08/14 22:25:36
書生 ハーヴェイ
そしてもう一つ、気になったのが>>436
「音頭とりを最初にした人に疑いが…」云々のところ。

カミーラは>>223で、多弁は人間らしく見えるって言ってるね。

議事の流れを掌握しやすい多弁は白く見えるのに
COの音頭とりをする人は疑いたくなるっていうところに
矛盾を感じたんだ。
(516)2006/08/14 22:28:04
見習いメイド ネリー
だってハーヴェイ占い師の私から見ても村側にみえるもん。どうしろと、結社だと暴露しろと?

でも、そうすると狼3潜伏とかありえるのか?
2006/08/14 22:28:32
書生 ハーヴェイ
>>515
ボブ怖いよ…。助けて…
(*304)2006/08/14 22:29:32
逃亡者 カミーラ
>>503 >>511 ハーヴェイ
期待に背いた着地点で、申し訳ない気分になってくるな。

ちなみに、>>503で「見落としがあったみたいだね」
と言っているが、>>511を見ると、「見落とした」と思った発言
を見つけたわけじゃないんだな?
(517)2006/08/14 22:30:57
逃亡者 カミーラ
>>516 ハーヴェイ
いや。俺自身が疑いたくなるとは言っていないぞ?
善意で音頭をとっても疑われるってことがあるから、
それが嫌だと言っているはず。
(518)2006/08/14 22:32:16
旅芸人 ボブ
Oh!ダイナンの串焼き!初めてみるね!
一口食べてみるアルYO!

>>510 ハーヴェイ
そうそう。
つまり、「ボブの主観的な主張」が無いって言っているんだね?それのことをボブさんは「ハーヴェイへの主張」と言ったのだけどね。

なぜ言わないかと言うと、Friendであるハーヴェイとボブさんだけの秘密だYO!
実は……自分自身の主観に頼ると、ボブさんはミスリードばかりをするんだYO。

秘密だからね!
Friendだからもう一つ言うとだね。ボブさんの主観的意見はいま考えている事は、こんなところだね。

・占い師はハーヴェイじゃないかと考えている。
(※いま言った通り、客観的理由ならばハーヴェイは狂人は無いだろう、という事くらいしか無いね。)

・ステラ・マスター・トビー辺りは村人だろうと考えていて、そして村人だと客観的に言う事が出来る材料が出てくるのを待ってる。

村人だと主観的に思っていても、その根拠が無ければボブさんは言わないようにしていたYO!
今回は特別にFriendにだけは言っちゃうけどね!
(519)2006/08/14 22:32:43
逃亡者 カミーラ
怪しげだから食べなかったが、ダイナンの串焼きって何なんだ?
2006/08/14 22:35:06
書生 ハーヴェイ
>>517カミーラ

>>501で「議題回答に書いた」っていうのを読んで

>>17■2.とは別に、補足説明が
あったのかな?って思ったんだ。
(520)2006/08/14 22:35:18
逃亡者 カミーラは、眠気が覚めた。更新後までは居られる。
2006/08/14 22:35:32
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイ、「悪い。ほんとに議題回答に書いただけだった」>>520
2006/08/14 22:36:06
牧師 ルーサー
さて、そろそろ占い先でも出しましょうか。とは言っても悩む所なんですが
(521)2006/08/14 22:37:54
旅芸人 ボブは、ダイナンの串焼きを食べて悶えている。
2006/08/14 22:38:25
書生 ハーヴェイ
>>518カミーラ
そうかぁ…そうかな、とも思ったんだけど。
うーーん
(522)2006/08/14 22:39:00
旅芸人 ボブ
うう……。

バタリ。



美味い!
Berry beautiful!

古い手を使ってみたYO!
思えばもうこんな時間なんだね!ボブさんの占い先は●カミーラから変更はないYO!
(523)2006/08/14 22:42:16
牧童 トビー
>>499
うん、そうだよ。僕の質問をきっかけにして、質問いっぱいしてもらって、その答えから本物はだれかなって考えたかったの。それから予想して占い先を決めるつもりだったよ。
すべての受け答えから受けた今の占い師さんそれぞれの印象ね。
(524)2006/08/14 22:42:59
牧師 ルーサー
でも、カミーラ占いは怖くないってのは人狼っぽくないんだよねぇ。一手無駄とはいえ。
そうすると多分人だと思うんですが。白狙いってのはあんまり……まぁ、民主的でいいよね
2006/08/14 22:43:02
牧童 トビー
上の続きね。まず、
・ネリーお姉ちゃんは狂>真、狼かな。
意見がしっかりしていると思うし、あまりぶれもない印象かな。でも、常に一番手な印象が強くて、主導権握りたいのかなって思った。何よりも気になったのは>>229の間違い。これが、ものすごくひっかかちゃってすっきりしないの。
・ハーヴェイお兄ちゃん 真>狼かな。
ネリーお姉ちゃんと同じように意見がしっかりしてるし、受け答えが一番丁寧に見えるんだ。さらに、一番ぶれが少ないように見えるの、曖昧なところもあるかもだけどね。でも、何でだろう、何か抜けてる印象があるんだよね…
・リック 狂>狼かな。
悲しいけど、最後発な印象が強くて、様子見してるように見えてる。たとえ、全ての質問に対する解答がオリジナルだとしても、占い先希望をだすところで、なにか一本通ってない気がするんだ。時間がないだけかもしれないけどね。
でも、まだ判断つかなくて、占い希望先を結局絞れなかったの。
(525)2006/08/14 22:43:08
双子 リック
うひー。
集会場に帰れなかったので父さんの仕事場から〜。
そんなわけで、スキをついてしかお話できないよ。ごめんね。
(526)2006/08/14 22:43:08
書生 ハーヴェイ
>>519ボブ
あーそうなんだ。
僕には文章を読み解く才能がないな…orz

客観的に説明できる材料を待ってる、か。

そっか。
じゃあ僕もボブさん自身の意見が含まれた
客観的意見を待てばOKだね!
(527)2006/08/14 22:43:33
逃亡者 カミーラ
トビー兄さんは質問への回答がマイペースだな。
2006/08/14 22:44:04
逃亡者 カミーラ
>>525 何か抜けてるって……
2006/08/14 22:44:55
書生 ハーヴェイ
>>525「何か抜けてる」

これ、褒め言葉でしょっ!(笑

ハーヴ君、1ptゲットです。
(*305)2006/08/14 22:45:04
見習いメイド ネリー
229はほんとにごめんなさいorzorzoroz
2006/08/14 22:45:21
牧師 ルーサー
正直トビー占いたいが、今そうは言えない所だ。
2006/08/14 22:47:26
牧師 ルーサー
占い先【カミーラさん】でお願いします。

多数決で民主的にしてみました。セットの方お願いします。
(528)2006/08/14 22:47:28
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサー、お疲れ。
2006/08/14 22:48:21
牧師 ルーサー
リック君がいるなら一斉発表したいのですが、何分なら出来るでしょ
(529)2006/08/14 22:48:43
見習いメイド ネリー
>>528
確認しました。了解です

発表順はどうしましょうか?
(530)2006/08/14 22:49:04
牧師 ルーサーは、逃亡者 カミーラすまないが、こういう結果に落ち着いた私を許してくれ。
2006/08/14 22:49:27
逃亡者 カミーラ
うん?
2006/08/14 22:49:46
牧師 ルーサー
カミーラ白確定、っと。明日の吊りはピンポイントでいこう。今日だけだ。
2006/08/14 22:50:32
旅芸人 ボブ
>>527
ノンノン。こうして会話が出来る事が、ボブさんとっても嬉しいYO!ボブさんの言い方が良ければ理解出来ることなのだし、会話の受け手として、何でも聞いてほしいYO!

会話ってものは、相手の反応がなければ出来ないからね!序盤のウェンディはスルーされてしまって会話が出来なかったけど、いまなら周りから話されるだろう。それはハーヴェイのように分からない事や伝えたい事を会話するのでもいいし、なんでもいい。

ボブさんは主観意見は普段は抑えるけれど、希望があるなら露骨に出すだろうね。
(531)2006/08/14 22:50:37
逃亡者 カミーラ
なんで謝られているんだ?

まあいいか。夜が明けてから機会があったら聞けば済むことだ。
2006/08/14 22:50:40
双子 リック
>>528
了解〜。
セットしたよ〜。
(532)2006/08/14 22:50:54
修道女 ステラ
すみません、ちょっと都合が付かなくなってしまったので、中座いたします。
せっかくのご馳走が・・・・・泣
(533)2006/08/14 22:51:04
見習いメイド ネリー
昨夜、カミーラさんの寝室に忍び込んで髪を調べさせて頂きました。綺麗な黒髪でした。
(白髪が混じりだしてたのは黙っておいた)

【カミーラ】
2006/08/14 22:51:13
書生 ハーヴェイ
>>524トビー
そっか。

必ず狼が含まれる占い師から出発するのは
面白いやり方だね。

んで…今回は占い師が●先に挙げた2人を
疑ってるみたいだけど

カミーラとステラの、個人についての考察は
時間がなくてできていないのかな?
(534)2006/08/14 22:51:38
お尋ね者 クインジー
別に占い師でもなんでもないですけど、
本決定了解とかいっとくところですかね、ここは。

牧師さん、決定おつかれ様です。
(535)2006/08/14 22:52:25
双子 リック
とりあえず15分までなら一斉ではっぴょうできるよ。それから先は移動しちゃう。
(536)2006/08/14 22:52:34
牧師 ルーサー
>>531 ボブ
自分の主観……言いたいことは包み隠して言うのが日本流と聞いたから大丈夫じゃないか?
もっとも、隠しすぎて本質が見えなくなると厳しいが…
(537)2006/08/14 22:52:36
書生 ハーヴェイ
>>528ルーサー
了解しました。
(538)2006/08/14 22:52:59
旅芸人 ボブ
Oh!占い先が決まっていたね。了解したYO!希望通りだね!

カミーラは残念な事に「受ける」ことばかりしていて、「探す」の方は今日は出来ていなかったね。
ハーヴェイの「探す」を受けることも大切だけどね!会話とは反応がなければ出来ないから、会話をするのはとっても良い事だYO!

でも、受けるだけじゃカミーラが村人の場合の人狼は見つからないからね。攻撃に転じてみるのも大切だYO!
(539)2006/08/14 22:53:04
牧師 ルーサー
ねぎらいの言葉ありがとう。まとめ役って喋る方がいいのか、喋らない方がいいのかわからなくなってきた。

序盤は人狼もある程度決め打ってきてるだろうから、まとめ役の方向なんて関係ないって話もあるだろうか?
(2006/08/14 22:54:43、牧師 ルーサーにより削除)
書生 ハーヴェイ
あ、僕は発表は何時でも対応できるよ。

あんまり遅いと困っちゃうけど。
(540)2006/08/14 22:54:50
双子 ウェンディ
鳩です。今帰路途中ですがどう考えても間に合いそうにありません。

今日の分は明日以降の考察を頑張りますので申し訳ありませんが今日はご勘弁ください。
(541)2006/08/14 22:56:16
見習いメイド ネリー
私も一斉には対応できますけど、あまり遅いのは私もつらいですが。
(542)2006/08/14 22:56:24
書生 ハーヴェイ
>>531ボブ
じゃあこっそり、たまーに
Friendとして露骨に聞かせてもらうよ!(小声
(543)2006/08/14 22:56:32
逃亡者 カミーラ
>>539
そうかい。
では、質問への返答と質問とのバランスを直せるよう、
努力してみよう。
(544)2006/08/14 22:56:55
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラお疲れ様と手を振った。
2006/08/14 22:57:06
双子 ウェンディ
というわけでごめん。明日から気合い入れ直します(T-T)
(*306)2006/08/14 22:57:53
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/08/14 22:58:00
書生 ハーヴェイ
おちびちゃん、お疲れ様。

今日は●カミーラになったよ。

ネリノとおちびちゃんの両方を
白く見てる人だから、もったいないけど…

僕は最初に言い出した手前、引けませんでした。
(*307)2006/08/14 22:58:02
逃亡者 カミーラは、「ネリー、アクションミスか?」
2006/08/14 22:58:12
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディ、気をつけて帰っておいで!走ると転んじゃうよ!
2006/08/14 22:58:47
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに頷いた。
2006/08/14 22:58:57
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディ、夜道には気をつけてな。
2006/08/14 22:59:22
旅芸人 ボブ
>>543
カモンカモン!ボブさんFriend大切にするアルYO!

ウェンディもお疲れ様だね!ボブさんはとっても応援しているYO!
(545)2006/08/14 23:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
95
37
51
33
29
38
25
44
46
16
27
7
31
45