人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1651)墓地の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、旅芸人 ボブ、の15名。
村長の娘 シャーロット
っと、村人かあ。ランダムの神様はひさびさに役職ナシに輝いたようです。まぁ今日はゆっくりおやすんで明日からがんばろー。
2006/08/12 03:24:58
牧師 ルーサー
さて、眠いのでさくさくと

■1.能力者のCO時期
■2.まとめ役について
■3.今日の占い先
■4.主な参加時間

を提案しておきます。何か追加とかあったらお願いしますよ
(0)2006/08/12 03:25:47
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/08/12 03:26:12
牧師 ルーサーは、おやすみなさいっ!
2006/08/12 03:26:31
酒場の主人 フレディ
おはよう。
朝ごはんを作ってきたぞ。

【BLTサンド】
【スクランブルエッグ】
【100%オレンジジュース】

まあ食え。話はそれからだ。
(1)2006/08/12 06:13:43
酒場の主人 フレディ
■1
占い師のみ初日一斉CO>占い師のみ初日順次CO
霊能者は本人の判断で。とやかく言うことはないだろう。

■2
結社員が表に出たら任せればいい。
出ないときは確定能力者>いなければ多数決または他推。

■4
普段は20時〜24時といったところか。
(2)2006/08/12 07:06:27
双子 ウェンディ
おーーーほっほっほっほ!

人狼ですのよ〜〜〜
(*0)2006/08/12 07:39:40
双子 ウェンディ
悪アンケも投下ですのよ。
■1.戦歴・得意な戦術は?(騙り・潜伏)
■2.今回の戦術は?(騙り・潜伏)
■3.なんとなく妖魔パッション予想
■4.コードネーム
(*1)2006/08/12 07:43:00
双子 ウェンディ
■1.戦歴・得意な戦術は?(騙り・潜伏)
審問経験はそこそこだけど人狼5回目。
前回騙りでえらい目にあいましたの。
潜伏なら前衛多弁で白狙い。ただ、まとめ役によっては早々に黒印象をとられますの。
■2.今回の戦術は?(騙り・潜伏)
占霊に騙りを出して1騙り2潜伏か、いっそ3潜伏も面白いかもとか思いますの。
■3.なんとなく妖魔パッション予想
リック。かわいい妹が人狼でリックが妖魔だったらこれはドラマですの。
■4.コードネーム
「おちびちゃん」とお呼びくださいませ。
(*2)2006/08/12 07:48:42
双子 ウェンディ
それでは一緒に村人食べ放題、ヨレイヒ〜〜!

ですの!!

おーほっほっほ。
(*3)2006/08/12 07:50:07
酒場の主人 フレディ
トビーが相方なのか!
秘密結社艶男のパワーを見せてやろう!
2006/08/12 07:51:04
双子 ウェンディ
おはようございます。

皆さんお早いですね。

[...は大きなバスケットを持って集会場へやってきた。]
(3)2006/08/12 07:52:53
双子 ウェンディ
あのお怖い顔の方なくなったのですか・・・。
恐ろしいですわ。

まさか、村に降りてきたりはしないですよね・・・。
(4)2006/08/12 07:54:24
双子 ウェンディ
■1.能力者のCO時期
一斉でも順次でも一長一短だと思いますの。基本的にはどちらでもかまいませんわ。
■2.まとめ役について
確定能力者がでれば結社様はそのまま潜伏でよいと思いますが、でなければできれば結社様お一人に表に出てきていただきたいですわね。それでダメなら初日は多数決でもしかたありませんわね。
■3.今日の占い先
保留ですが、妖魔対策に交互占いを推奨しておきますわ。
■4.主な参加時間
不定期ですが、更新前後には顔を出すようにいたしますわ。
(5)2006/08/12 08:04:58
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/08/12 08:06:12
双子 ウェンディ
一斉CO:
メリット〜確定能力者がうまれやすい。(3−1とか2−1とか)人外サイドの様子見ができない。CO順による偏見がないため騙り能力者の信頼が公平になる。
デメリット〜一斉からはずれたものへの偏見が強まる。能力者考察が0からスタートするため、信頼勝負が能力者の技量に比例するため、結局「口のうまい能力者」が真印象を持って行きやすい。(灰も同様)
(6)2006/08/12 08:12:11
双子 ウェンディ
順次CO:
メリット〜(CO順などの)情報がでやすい。全員がそろうまで待たなくてよいので、議論が早期に進んでいくことが多い。様子見はしやすいが、様子見すればそれを情報として読み取ることができる。
デメリット〜狂人と人狼の様子見が可能なため、確定能力者がでるかどうかは人外まかせになる。CO順などから能力者を偏見してしまうことがある。
(7)2006/08/12 08:17:35
双子 ウェンディ
こんなところでしょうか。

まずは皆様のご意見をお聞きしたいですわ。
(8)2006/08/12 08:20:00
双子 ウェンディ
そうそう、忘れてましたわ。
お母様と一緒に【ラズベリーパイ】を作りましたの。
よかったら皆様で食べてくださいね。

[...はラズベリーパイを集会場のテーブルに置くと【ご自由にお召し上がりください】と一筆した。]
(9)2006/08/12 08:21:28
双子 ウェンディ
あら、フレディおじ様朝ごはんを作ってきてくれたのですね。私もいただこうかしら。

[...はフレディの朝食をいただいた。]

大変、おいしゅうございましたわ。おじ様ってお料理お上手ですね。
(10)2006/08/12 08:25:31
双子 ウェンディ
それではまた後で顔を出しますわね。

[ウェンディは笑顔で集会場を後にした。]
(11)2006/08/12 08:26:09
酒場の主人 フレディは、双子 ウェンディに、艶女、妖魔はいないのだぞと耳打ちした。
2006/08/12 08:45:02
見習いメイド ネリー
おはようございます〜
夜が明けたのですね

フレディさん、ありがとうございます
スクランブルエッグ頂きますね
(12)2006/08/12 09:11:34
見習いメイド ネリー
■1.能力者のCO時期
占い師は今日で良いと思います。
霊能者の方はちゃんと仕事をさせて上げたい気持ちもあるので3日目辺りでしょうか。
一斉COするなら占霊同時の方が効果は高いと思うので同時で良いかと思います。
私は一斉なら20:00以降なら参加できると思います。

■2.まとめ役について
結社員の方1人COで纏めて頂けると助かります。
確定能力者の方が出来るならその方でも良いとは思いますが、一斉COなら結社員の方1人COして頂いて音頭とって頂きたいですね。

■3.今日の占い先
まだ保留です

■4.主な参加時間
基本的に不定期なのです。
20:00〜24:00は大体いると思います。
(13)2006/08/12 09:22:52
見習いメイド ネリー
>>5ウェンディ
フレディさんが既に突っ込んでおられますが、この村には妖魔さんはいないですね。

ウェンディさん、ラズペリーパイ頂いていきますね。
それでは、また夜に来ます〜。
(14)2006/08/12 09:27:52
見習いメイド ネリー
ランダム選ぶと8割占い師
はっはっは。
占い師の不人気に涙
2006/08/12 09:31:07
墓守 ユージーン
ふむ・・・・アンケートか・・・
■1一斉COでも構わないが・・・俺の時間の都合が合わない・・・
■2結社員の一人がまとめたほうが・・・・いい・・
■3まとめ役にまかせる・・・
■4不定期午前のみだったり・・・夜のみだったり・・
(15)2006/08/12 10:51:57
逃亡者 カミーラは、オレンジジュースを注ぐと呟いた。「今日も暑いな」
2006/08/12 11:36:01
逃亡者 カミーラは、うなりながらアンケート回答を書いている。
2006/08/12 11:44:36
逃亡者 カミーラ
■1.能力者のCO
時間が合えば一斉がいいんじゃないか?
今晩は22〜23くらいには来れる。
ただ、時間が合わない奴もいるようだからな。
希望は、初日順次COだ。

霊能者3日目だと、「襲撃されたあの人は〜」感が
邪魔に
ならないか?そうじゃない場合ももちろんありだろうが。
そこを回避するための遺言COとかも考えたんだが、
そうな
るとそもそも夜明けに来れない奴霊能者だったらどうするって
話だ。

初日両方ともが、安全じゃあないかねぇ。
(16)2006/08/12 11:53:01
逃亡者 カミーラ
■2.まとめ役について
結社員が出てきたほうが、能力者COがスムーズに行くだろう。
だから結社員に出てきてほしい。

■4.主な参加時間
夕方以降に来ることが多い。
(17)2006/08/12 11:53:20
逃亡者 カミーラ
自分でも、囁いているんじゃないかっていうくらい、
発言間隔が長いな。
2006/08/12 11:54:12
学生 ラッセル
おはよー。昨日来られない間に始まってるし。
後から来た人達よろしくだぜぃ。
(18)2006/08/12 11:55:40
学生 ラッセルは、オレンジジュース飲みながら読み読み・・・。
2006/08/12 11:56:41
双子 リック
ひさしぶりに来たらすげー人が集まってる!

ウェンディがラズベリーパイ置いてきたって
言ってたけど、どこかなー。
(19)2006/08/12 11:57:24
逃亡者 カミーラ
しっかし、おかしいと思ったんだ。
無料でメシが出る宿泊所を紹介してくれるなんて。

上手い話にゃ裏があるたあ、よく言ったものさね。
(20)2006/08/12 11:57:31
双子 リックは、逃亡者 カミーラが注いだオレンジジュースをなにげに手に取って飲んだ。
2006/08/12 11:58:00
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルを胡散臭げに見遣った。
2006/08/12 11:58:01
学生 ラッセルは、そうか、話は食ってからかーといいながらBLTサンドもぐもぐ
2006/08/12 11:58:15
逃亡者 カミーラ
胡散臭いのは俺の方だけどな。
わかっている。
2006/08/12 11:58:30
双子 リック
ラッセル!
それにカミー…ラねーちゃんだっけか?
遅れてきた人の分の朝食もちゃんとあるんだね。
食べよー。
(21)2006/08/12 12:01:29
逃亡者 カミーラ
合っている。カミーラ。
良く知っているねぇ。

そのサンドイッチは何が入っているんだ?
聞き慣れない名称が書いてあるんだが。
(22)2006/08/12 12:04:01
逃亡者 カミーラ
ベーコンとレタスとトマト?
片手でパンとサラダを食おうということか?
2006/08/12 12:07:28
学生 ラッセル
ま、俺の考えとしてはこんな感じだぜ。

■1.占・霊ともに本日希望。
投票COをやるならともかく、潜伏したままで霊が
喰われる心配をしたくない。
後、俺は霊潜伏するなら占吊回避必須だと思ってる
から狼側に回避COという逃げ道を残したくないね。
真に占吊が来ない保証はないし、真が回避することに
なったら偽印象がつきやすいと思うが。
俺は結社潜伏したままで占霊の順次が良いと思う。
狼側に様子見できるって点で有利かもだけど一斉より
情報でやすいかと。
騙りの人数調整を危惧するなら一斉だけど、時間に縛られる+揃わないと意味が無いので微妙だけど、
多数が揃うなら、確定能力者が出る可能性があがるって意味で反対はしない。

占霊順次>占霊一斉 かな。
(23)2006/08/12 12:11:35
逃亡者 カミーラは、誰も答えないのを尻目に、パンとサラダを作り出して平らげた。
2006/08/12 12:11:58
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに胡散臭く微笑んだ。
2006/08/12 12:12:13
学生 ラッセルは、双子 リックに手を振った。おはよーだぜぃ
2006/08/12 12:12:51
逃亡者 カミーラ
>>23 >ラッセル
結社潜伏の方が、人外の連携は取りづらいな。
が、最初に音頭をとれる白が居ない。
ということは、意見が大方出揃ったら、自発的に
その場にいる奴がCOを始めていくということかい?
(24)2006/08/12 12:17:11
学生 ラッセル
■2.まとめ役
俺は少なくとも、能力者COまで結社員には潜伏してて
欲しい。人外にプレッシャーかけるためにもね。
一斉やCOの音頭とりなら誰でも良いと思う。
ただ、結社員が出たいとか、やりたい作戦があるなら
出れば良いと思う。
先に能力者COして、確定能力者が出たらそのまま2潜伏
でも良いかと思ってる。

■4.参加時間は通常は22時以降。でも今日から夏休み
だからランダムだぜ。

>>22豆とライオンが入ってるらしいよ。
さすがマスターだよね。
(25)2006/08/12 12:20:42
逃亡者 カミーラ
>>24に自分で答えてみると、
なかなか良さそうに聞こえるな。

みんなもそれでいいっていうのなら、ラッセルの案の方に
賛成するよ。
(26)2006/08/12 12:22:08
逃亡者 カミーラ
それじゃあサラダにならんだろう。
2006/08/12 12:22:42
逃亡者 カミーラは、ライオン? 塩味でわからなくなっていたのか?
2006/08/12 12:23:35
逃亡者 カミーラ
生まれてはじめての衝撃の体験の筈だが、
普通の塩漬け肉の味だった。


涼しくなるまで寝ているか。
その頃にゃ人も集まって居そうだしねえ。
(27)2006/08/12 12:25:45
逃亡者 カミーラは、重い胃を抱えて眠りに落ちた。
2006/08/12 12:25:57
学生 ラッセル
>>24
そう。ある程度意見揃ったら皆の意見まとめて
これでどうよ?ってきいて了解が多かったら、
その方法で進めるという感じだね。
(28)2006/08/12 12:26:35
学生 ラッセル
駄目だw
初っ端から能力者臭0だwww

どーもー。
狼少年だっぜぇ。
(*4)2006/08/12 12:28:01
酒場の主人 フレディ
そろそろお昼だな。
昼飯を作ってきたぞ。

【白湯ラーメン】
【生春巻】
【ライチ】

こう皆に食べてもらえると作りがいがあっていいな。
マスター、頑張っちゃる。
(29)2006/08/12 12:29:40
学生 ラッセル
>>26
時間がかかるのがアレだけど、48h進行なら大丈夫
かなと思うね。

飯も食ったし、ちょっとヤボ用ででかけるな。
夜にまた来るわ。んじゃ。
(30)2006/08/12 12:30:54
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディ>>29 ガガーン!朝飯食っ直後に昼飯が・・・
2006/08/12 12:31:22
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/08/12 12:33:41
学生 ラッセルは、ライチをお手玉しながら出て行った。
2006/08/12 12:34:36
双子 リック
■1.能力者のCO時期
まずは占い師、霊能者さんどっちも襲撃されないうちにってことで今日か明日中がいいと思うなー。

ニセモノが出るかもってことで考えてみると、せっかくの占い先バラけるのやだから占い師さんは今日中だね。
一斉でもいいけど、現実的には順次だろうと思うよ。

霊能者も占い先になること考えるとこっちも今日かな。
最初に占い先を決めるより前?後でも大丈夫?とか考え中。
回避CO許すとか許さないとか…ね。
ラッセル言ってたけど印象ついちゃうってのあるし。

■2.まとめ役について
共有者が出てくるならおまかせ!あとは確定能力者さん。
でも共有者さんに考えがあるなら無理に出てこなくてもいいと思うよ。
ひとまず今日だけなら誰かひっぱってくれればそれでいいかも。
(31)2006/08/12 12:39:08
双子 リック
■4.主な参加時間
週末はちょこちょここれるけど、平日は22時以降だね。
いろいろお話できるのは深夜になると思うよ。
(32)2006/08/12 12:39:51
双子 リック
マスター!
(33)2006/08/12 12:41:32
双子 リックは、酒場の主人 フレディに感謝のダイビングクロスチョップをかました。
2006/08/12 12:41:43
学生 ラッセル
■1.戦歴・得意な戦術は?
審問自体はかなりやってるけど、狼は6回目。
2勝3敗だな。得意なのはステルスなのでステルス
したいが、誰も出ないなら俺出るよー。

■2.ベタに占に1人騙り出して2潜伏かな。
3潜伏も面白そうだけど、前回それで失敗して
占確定という最悪な状態になったしね。

■3.妖魔はいないぜ?おちびちゃん。

■4.勝利祈ってネリノと名乗るぜ。
(*5)2006/08/12 12:42:09
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルに、ちゃんと食べないと艶男になれないぞ。
2006/08/12 12:42:34
酒場の主人 フレディは、双子 リックに、頭突きで応戦しようと思ったが、あえて喰らった。
2006/08/12 12:44:17
学生 ラッセル
ま、よろしくー。
(*6)2006/08/12 12:49:00
学生 ラッセル
俺はこのままだったら夜に暫定まとめに
立候補するかもしれないデス

目立っちゃって●になったらゴメンネ。
(*7)2006/08/12 12:50:19
双子 リック
今日もヒゲがそろいまくりだね!男だぜ!
(34)2006/08/12 12:51:42
双子 リックは、の胸元でそう言ったあと、満足してテーブルについた。
2006/08/12 12:52:18
双子 リック
(あ、マスターの名前いれるの忘れてた…)
マスターおひるごはんありがと。
食べたら遊びに出かけるね。

夜にまたくるよー。
一斉やりそうな時間帯にもきてみるつもり〜。
(35)2006/08/12 12:56:00
酒場の主人 フレディ
そろそろ朝飯は撤収するか。
割とよく食べてもらえたな。

[...は残りものをもぐもぐ]

食事は毎食出すつもりだぞ。
ちゃんと食べに来るようにな。
(36)2006/08/12 12:56:07
酒場の主人 フレディ
結社の占い師2騙りか2潜伏で行こう、うん。

相方、よろしく!
2006/08/12 13:44:56
双子 ウェンディ
ごめん、素で間違った^^;;;

ラストワンは誰かな?
(*8)2006/08/12 14:22:01
交易商 ベンジャミン
ベンベンです。
始まったのね。
いま鳩からー。土日は時間とれそうにないよん。いまアンケとか回答できないからまたくる。COとか間に合わないだろうからそんな感じでよろ〜
(37)2006/08/12 15:02:52
書生 ハーヴェイ
コンチ。

やべー。村抜けようと思ったら始ってた(爆
(*9)2006/08/12 15:26:32
書生 ハーヴェイ
■1.戦歴・得意な戦術は?
これで8戦目だけど、15人村は2回目。
そして初狼です。

■2.ネリノと一緒で1COがいいと思うな。
15人村は霊ローラーされやすいから
やっぱり占COが無難かなぁ。

■4.ムーミンでよろしく。
(*10)2006/08/12 15:28:41
書生 ハーヴェイ
とりあえず議事読んで来る。
(*11)2006/08/12 15:29:43
修道女 ステラ
おはようございます。

・・・・・・失礼、もう昼過ぎでしたね。
おぉカミよ!「早起きは三文の徳」と言うものの、こんな時間まで寝過ごしてしまった私をお許し下さい。

では、マスターの用意してくださった食事をおやつ代わりにアンケートに答えます。
(38)2006/08/12 15:33:11
修道女 ステラは、白湯ラーメンを一瞬で飲み干した。
2006/08/12 15:33:26
修道女 ステラ
■1.能力者のCO時期
占霊共に初日の順次CO希望します。理由は以下です。
・一斉COは時間的合わないのでムリとの意見が既に出ている>>15
・襲撃後のCOは完全に信用できない
・占霊潜伏時に回避COを認めるか否か等、意見のすり合わせに時間がかかる。大変。
・無記名投票ゆえ投票COが出来ない
・遺言COを強いることで時間的縛りを与えてしまう
ちなみに、順次開始の時期ですが、

【全員の発言が一巡した後にCO開始】

を提案します。
占い先を決める都合がありますので、13日の朝になっても一巡しないようであれば、随時始めてしまっても良いかもしれません。
(39)2006/08/12 15:35:45
修道女 ステラ
■2.まとめ役について
能力者COの音頭取りのために結社がCOする必要は感じませんが、初日の占い先を決定するまでには1COしていただいて、まとめていただけたら、と思います。また、最低でも、2日目の吊り先決定時までには1COしていただきたいと思います。

■3.今日の占い先
能力者COが終了次第考えます。

■4.主な参加時間
不定期です。更新時間前後には極力いられるように努めます。
(40)2006/08/12 15:36:12
書生 ハーヴェイ
■1.言い忘れてた。
僕、灰のとき占われ率高いみたいだから
騙り出すなら僕がいくよ。

占い師は経験ないけど
霊能者で対抗と競った経験はあるから
それを活かせるといいな。
(*12)2006/08/12 15:36:24
書生 ハーヴェイは、ボロボロになって戻ってきた。
2006/08/12 15:37:29
修道女 ステラは、生春巻をすばやく胃に収めた。
2006/08/12 15:37:48
修道女 ステラは、ライチを皮ごと飲み込んだ。
2006/08/12 15:38:36
書生 ハーヴェイ
リンがあちこち歩き回るもんだから
帰りが遅くなっちゃったよ。

とりあえず議事録読んでこようかな。

[...はBLTサンドのレタスだけ食べている]
(41)2006/08/12 15:39:41
酒場の主人 フレディは、夕飯の希望などあれば言ってくれて構わないぞ。
2006/08/12 15:44:54
修道女 ステラは、ラズベリーパイを2秒で食した。
2006/08/12 15:45:54
酒場の主人 フレディは、突然だが艶男のレッスン2、カッコイイヒゲは艶男の証
2006/08/12 15:46:20
修道女 ステラ
生きとし生けるもの、全ての生に感謝いたします。

マスター、ウェンディご馳走様でした。感謝いたします。では、また夜にでも参ります。皆様に幸多からんことを。
アーメン。
(42)2006/08/12 15:47:34
酒場の主人 フレディ
こんな鉄の胃袋を持つ女性は初めて見た!
艶女ではないな!
(43)2006/08/12 15:47:57
修道女 ステラは、ペロペロキャンディーを噛み砕きながら*集会所を後にした*
2006/08/12 15:48:12
書生 ハーヴェイ
■1.能力者について
占霊共に初日に出てきて欲しい。
僕自身が不定期なのもあるけど、一斉とか遺言COとか
リアルで時間を拘束するCO方法はあまり好きじゃない。

順次なら、今すぐ始めてもいいと思う。
まだ顔を出してない人もいるけど
初日の開始からもう結構時間も経ってるし
現時点で、狼側がすでに相談できてる可能性もあると思うし。

■2.まとめ役について
確定能力者が出ればその人で。
出なければ、結社に一人出てきてもらいたい。

初日に出るか2日目に出るかは
結社本人にお任せするよ。

初日占い先の流れとか見て、賢く動いてもらいたい。
(44)2006/08/12 15:49:51
書生 ハーヴェイ
■3.今日の占い先
●先はまだ考えられないけど
初日、もし能力者が確定しなくて結社も出てこなければ
多数決で良いと思う。

狼側には3票のまとまった票があるっていう不安もあるけど
多数決だと、誰が誰にどのタイミングで投票してるかって

後から結構考察材料になるから。

■4.主な参加時間
上でも言ったとおり不定期だよ。
夜は、更新前後1時間は必ずいられるよう努力はするつもりだ。
(45)2006/08/12 15:50:49
書生 ハーヴェイ
>>44■1.で
能力者COするかも?臭を
醸し出してみた。

不定期って書いたけど
僕本当は今日からお盆休みなんだ(笑
(*13)2006/08/12 15:52:50
修道女 ステラ
[...は去り際にテーブルにメモを置いて行った]

**************************************
マスター・フレディ様

小食のワタクシでも食べられるよう、
夕食はさっぱり目で軽い食事を希望いたします。
よろしくお願いいたします。
                        ステラ
(46)2006/08/12 15:54:04
学生 ラッセル
わーい。
狼が3人居るっていいなぁ・・・

何気に3人狼揃った村久しぶりだってばよ。
泣ける・・・
2006/08/12 16:34:32
学生 ラッセル
おす。
改めておちびちゃんとムーミンよろしくね。

ムーミンが騙って頂けるならありがたいデスm(..)m

ま、密かに5COというのもやってみたくもありますが。狂人さんは誰かなー。
(*14)2006/08/12 16:39:01
学生 ラッセル
あー、ムーミン、余裕あったら
ステラの>>39に反応した方が良いかも?
(*15)2006/08/12 16:40:36
書生 ハーヴェイ
弟のアッシーしてきた。

僕からも改めてよろしく。

ステラ>>39のメリットも理解できるし
反応するタイミング逃しちゃった気もするから

2日目の考察で使わせてもらおうかな。
(*16)2006/08/12 16:43:25
書生 ハーヴェイ
あと、騙りはやっぱり
占い師がいいと思う?

状況がどうであっても占い師騙りでいいなら
僕ちょくちょく議事覘いて
順次はじまったら早いうちに出ちゃうけど。
(*17)2006/08/12 16:49:47
書生 ハーヴェイ
突然の雨と雷で
リアル大慌てだったよ。

僕、こんなすました顔してるけど
実は結構家庭的なんだ。

得意な家事はお洗濯。
(47)2006/08/12 17:00:10
学生 ラッセル
うーん、占が早々に3人とかになったら
セオリー崩しで霊騙りも良いと思うけど、
ムーミン吊られやすくなっちゃうのは微妙ー。
霊は確定して欲しくないけど。。。

むむぅ。
俺は占い師に1票だけど、狂の動き次第では霊も
ありだと思う。最悪俺がフォローで占いに出る準備
しってもいいけど、それだと先に霊に出る意味が薄
くなってくる。

俺的には 占>霊 だよー。
雷が何か酷いのでまたー。 
(*18)2006/08/12 17:01:04
学生 ラッセル
というか占に3人の時点で狼が霊に出るのは
セオリー崩しでも何でもないか(汗
(*19)2006/08/12 17:02:12
酒場の主人 フレディ
今日はステラの希望を聞こうか。
ちょっと準備に行ってくるぞ。

[...は鋸を持って集会場を後にした]
(48)2006/08/12 17:05:29
書生 ハーヴェイ
あと4人が顔出していないんだね。

ステラが言うように
発言が一巡してから、というのもわかるけど

占い先を決めることも考えると
いつまで待つかっていうのも決めた方がよくないかな。
(49)2006/08/12 17:07:10
書生 ハーヴェイ
>>*18
占3COで霊に出るのは微妙だけど
占2COの段階ならどうかな?

偽占が結社騙りとかだと怖いけど
逆にそれを利用もできると思うよ。

占2COなら結社騙りを警戒して
普通なら占COするはずだ!みたいなさ。
(*20)2006/08/12 17:10:04
書生 ハーヴェイ
タイミングが難しいけどね。

狂人がどっちにでるか、とか
むしろあんまり考えない方がいいかも。

考えるとどうしても様子見になっちゃうし。

でもやっぱローラーされ易いのはおいしくないから
占い師でいくよ。

あ、おちびちゃんの意見も聞かなきゃだけど。
(*21)2006/08/12 17:13:57
書生 ハーヴェイ
うかつだった。

ログ読み遅いのくせに
48h15人村で人狼なんて。

赤の所為で議事が余計に長いじゃないかっ
2006/08/12 17:14:54
書生 ハーヴェイは、そういえば、リンもコタローもどっかいっちゃったな。*探しに*
2006/08/12 17:24:10
酒場の主人 フレディ
念のために確認。
【初日の更新は8/14 23:00】だぞ。
まだまるっと48時間ある。

私は今日の23時までは待っていいと思っている。

時間的に一斉COの厳しい者は、場合によっては先に非COすることも考えてはどうか。
更新時間前後にいられなければ占いセットや発表で不都合があるのではないか?

リアル都合もあるとは思うから、私の発言はスルーする必要もあるかもな。
そのときは、どうするのが村のためなのかを考えて、行動でそれを示すべきかな。
(50)2006/08/12 17:24:50
酒場の主人 フレディは、竹をかついで帰ってきた。何やら鋭意制作中。
2006/08/12 17:25:56
双子 ウェンディ
もどりん。

ネリノちゃんとムーミン様よろしゅ〜に〜。
(*22)2006/08/12 17:27:01
双子 ウェンディ
私はムーミン様が占い師に出てくれるならそれで非常にありがたいし、異論もないよ〜。

狂人が気を利かせて霊にでてきてくれればよし、確定しちゃってもしょうがないってことでいいんじゃないかな。3−1もそう悪い形じゃないと思うな。
(*23)2006/08/12 17:28:55
双子 ウェンディ
ぼちぼち表にでよかな〜。
(*24)2006/08/12 17:29:11
書生 ハーヴェイ
おかえり、おちびちゃん。

表は退出アクションしたけど
今日は結構時間あるから。

ちょくちょく覘くよ。
(*25)2006/08/12 17:29:35
書生 ハーヴェイ
今ようやくちゃんと議事録読み直せたよ。

ユージーンとベンさんが
一斉難しいって言ってるんだね。

一人でも一斉無理って言ってる人がいる時点で
順次CO始めた方がいいだろうと思うのは
僕だけかな。
(*26)2006/08/12 17:40:49
双子 ウェンディ
BLTサンドのBLTが某テレビ番組案内雑誌に見えてならない・・・
(*27)2006/08/12 17:41:23
双子 ウェンディ
まあ、そうだよね。

順次は唐突に始まった方が情報量は多くなると思う。(村にとっても)
(*28)2006/08/12 17:42:31
双子 ウェンディ
皆さんごきげんよう。

議事がだいぶ進んでいるようですね。ちょっと確認してきます。
(51)2006/08/12 17:45:14
書生 ハーヴェイ
今のうちに風呂入ってくる。
(*29)2006/08/12 17:46:33
双子 ウェンディ
いてら〜
(*30)2006/08/12 17:46:57
双子 ウェンディ
>フレディ・ネリー

妖魔の心配はいらないよですね。今気づきました。
であれば、私も統一占いでかまいません。
申し訳ありませんでした。
(52)2006/08/12 17:46:59
双子 ウェンディ
私、実のところ潜伏戦術をやったことがなくて、よくわからないのですが

>潜伏案をご提案の方々
潜伏案のメリットは灰襲撃によって灰を狭めさせようというのがメリットで、デメリットは●や▼、襲撃に能力者(たぶん霊)があたるとやっかいだということでよろしいでしょうか。他にもメリットやデメリットがあれば教えていただきたいです。
(53)2006/08/12 17:49:20
双子 ウェンディ
個人的には、初日占霊オープンの方が、しっかりと灰を見定めることができると思うのですが。

一斉か順次については前にお話したとおり、どちらも一長一短なのでかまいませんが、できれば結社の方が表にでてくるのはCO後の方がいいように思えますわ。CO前は特にまとめ役が必要な議題もないと思いますし。
(54)2006/08/12 17:54:02
双子 ウェンディ
>>39のステラお姉様の案については特に異存はありませんわ。

ただ、一斉が厳しいとおっしゃってる方もすでにおりますし、フレディおじ様のおっしゃるとおり、参加が厳しい方はCOをはじめてもよいと思いますわ。

各いう私も今夜所用がありまして、たぶん、鳩での参加となると思いますの。
(55)2006/08/12 18:02:06
双子 ウェンディ
前衛多いね・・・こりゃ、中庸はあぶないな・・・

前へ、前へ〜〜〜
(*31)2006/08/12 18:07:07
酒場の主人 フレディは、双子 ウェンディに、おじ様ではなくマスターと呼んでほしい。
2006/08/12 18:07:53
双子 ウェンディは、マスターのおじ様?
2006/08/12 18:10:51
酒場の主人 フレディ
できたぞ。

【流しそうめん】

手軽にあっさり、軽めに食べられるぞ。

これで足らなければ夜食を用意しよう。


…流す役?
アーウァインがやってくれる、心配するな。
(56)2006/08/12 18:12:17
酒場の主人 フレディは、双子 ウェンディの反応に驚き、リックをちらっと見た(助けてくれ!)
2006/08/12 18:13:16
酒場の主人 フレディ
昼飯は…
鉄の胃袋に全て吸い込まれてしまったようだな。
わ、私の分はちゃんとあるから心配いらないぞ。

[...のお腹がぐ〜と鳴ったような気がしたが、気のせいだった]
(57)2006/08/12 18:15:54
村長の娘 シャーロットは、目をぐしぐしと擦りながら起きだした。
2006/08/12 18:23:13
双子 ウェンディ
マスターのおじ様、これはおいしそうですね。

・・・って、あれっ?あれっ???

[初めて使うお箸に悪戦苦闘中。]
(58)2006/08/12 18:23:15
村長の娘 シャーロット
ふぁー…おはようございます。皆様お集まりでー…って、私を呼びつけたアーヴァインがいないじゃないのっ!

ったくもう、とりあえず議事録を読んでくるわ!取り残されるのはイヤな感じですものね!
(59)2006/08/12 18:24:58
書生 ハーヴェイ
ただいま。

お風呂入ったら、もう眠たいよ(笑

さて。
時間があるうちに考察の準備しておこうかな。
(*32)2006/08/12 18:25:41
双子 ウェンディ
[そうめんの大部分をこぼしながら]

・・・おいしゅうございましたわ。私は十分いただきましたので、おじ様もいかがですか?
(60)2006/08/12 18:27:03
書生 ハーヴェイ
僕からはライン切りとかはあんまり意識しないでやろう。

むしろ誰かを仮想狼に仕立てられるよう
ラインを残す方が重要かな。
2006/08/12 18:27:40
双子 ウェンディ
ちなみに私の方はばしばしライン切ってもいいから。
気にせず切ってね。

完全村視点でばしばしいっちゃおう!

全力で占い回避するから!・・・たぶん。
(*33)2006/08/12 18:28:26
書生 ハーヴェイ
カミーラ、ネリーあたりがつつきやすそう。

マスターもだな。

ステラは早期に片付けたい。
強敵っぽい気がする。
2006/08/12 18:28:42
書生 ハーヴェイ
>>*33
今独り言でも言ってたんだけど(笑

僕の方からは
あんまりライン切りとか意識しないでやっていくよ。

それよりも、誰かを仮想狼に仕立てられるよう
偽ラインを残すように動こうかと。
(*34)2006/08/12 18:30:14
双子 ウェンディ
さて、私は隣の村までお母様とお泊りですの。

あ、お兄様はお父様とお家でお留守番だそうですよ。お父様、お兄様のためにおいしい料理を作るんだって張り切ってましたよ。
(61)2006/08/12 18:30:30
双子 ウェンディ
>>*34
了解〜。お互いがんばろ〜ね〜〜〜。

村人〜食べ放題〜〜ヨレイヒ〜〜〜〜〜♪
(*35)2006/08/12 18:31:24
書生 ハーヴェイ
もちろん占COしたら真占い師として考察するから
おちびちゃんやネリノに隙があれば
容赦なくつっこみするつもりだよ。

あ、つっこみする前に
赤で言った方がいい?

この発言にこう突っ込むから〜みたいに。
(*36)2006/08/12 18:31:45
双子 ウェンディ
ん〜、とりあえず、私は断りなしでばしばしきていいよ。

そのほうがリアクションがそれっぽくなると思うし。

先に話す内容がわかってるとうそ臭い反応になりそうで怖いからね〜。
(*37)2006/08/12 18:32:46
書生 ハーヴェイ
>>*37
そうだね。じゃあばしばし逝きます。

僕へのつっこみもヨロシク。
(*38)2006/08/12 18:33:40
書生 ハーヴェイ
COとかどうなるかわかんないけど
僕、今のところステラを片付けたいな。

アンケ回答だけだけど、勘がよさそうな気がする。
(*39)2006/08/12 18:34:48
双子 ウェンディ
ばっちこーい。

それじゃ、お墓参りにいってくるね。
帰りは明日か明後日か。

鳩は持ってくから、それでなんとか対応するね。
(*40)2006/08/12 18:35:02
村長の娘 シャーロット
■1.能力者のCO時期
48h村だし、一斉は現実的じゃないでしょう。人も集まれるかわかりませんしね。なので私は順次がいいと思います。

で、占霊の順番としてですけれど、占い師に先に順次でCO非COしてもらった後に霊能者に出て欲しいですね。その方が霊能者が確定する可能性が強まると思いますし。

■2.まとめ役について
結社員さんには潜伏して欲しいので、適当に進行だけすればいいんじゃないかしら。票合わせだってそんなにないと思いますし、あったらあったでそれも情報でしょう?

■3.今日の占い先
せめて発言一巡してからですね。

■4.主な参加時間
基本的に不定期ですが…主に夜型だと思います。
(62)2006/08/12 18:35:28
書生 ハーヴェイ
マスター仮想狼は難しいかな…
放置したらメタ白っぽくなってく人な気がする(笑

まーまだ初日だし。
とりあえず成り行き任せでゴー。

相方2人が結構経験のある人で助かった(笑
2006/08/12 18:36:42
村長の娘 シャーロット
アンケートはこんな感じかしらね、うんっ。
(63)2006/08/12 18:37:18
書生 ハーヴェイ
いってらー。
(*41)2006/08/12 18:37:20
村長の娘 シャーロットは、満足げに頷いた。
2006/08/12 18:37:33
酒場の主人 フレディ
ウェンディ、ロリっ子を狙いすぎだろw
2006/08/12 18:37:49
書生 ハーヴェイ
シャロもまた…つっこみ易いなぁ。

やーでも、つっこみ易過ぎる感もあるな。
最終的なSGにはしにくい感じ。

>>62につっこんで初日占いに挙げようかな。
2006/08/12 18:46:31
書生 ハーヴェイ
最終SG候補1位はリック。

>>1:31アンケ回答をみると、積極的に
白印象が取れるキャラクターではなさそう。
2006/08/12 18:48:27
書生 ハーヴェイ
まだ来てない人もいるのに、僕張り切りすぎ。

いや、明日の夜は顔出せないかもしれないからさぁ。
2006/08/12 18:49:15
村長の娘 シャーロット
さって、ウェンディちゃんのラズベリーパイは…ない?食べ散らかした跡はあるけど、肝心のパイがないわ!

楽しみにしてたのにー…。もう少し早く起きればよかったわ。くすん。
(64)2006/08/12 18:51:53
村長の娘 シャーロットは、おなかをくぅくぅさせながらソファーに寝転んだ。
2006/08/12 18:53:38
書生 ハーヴェイは、リンだけ連れて戻ってきた。
2006/08/12 18:54:45
書生 ハーヴェイ
コタローはもういいや。
最近、すぐどっか行っちゃうんだから。

彼女でも出来たのかな。

[...はちょっと寂しそう]
(65)2006/08/12 18:55:54
書生 ハーヴェイ
まだ3人、来ていないのか。

僕ちょっと焦り過ぎなのかな。
>>50でマスターが言うように、更新までまだ
随分と時間があるんだし。

でも、そうだね。
マスター同様、僕も今日の23時までは待っていいかな。

一斉は現実的に難しいって考えてる人が多いみたいだし
23時でCO開始しちゃいたいな。
(66)2006/08/12 19:07:19
学生 ラッセル
やほー。
ライン云々の話だけど、俺もこっちで断り無く
ばしっと言っちゃって良いよー。
俺もそうするしー。
(*42)2006/08/12 19:07:20
書生 ハーヴェイ
今夜は流しそうめんだって。
リンにはちょっと食べにくいかもね。

[...はリンの頭を撫でながら笑った]
(67)2006/08/12 19:09:57
書生 ハーヴェイ
やほー。

ラインの件は了解した。
真占い師としてがんばります!

僕、明日リアルでお出かけだから
夜は来られそうにないんだよね。

順次COするなら今夜始めちゃって欲しいんだけど(笑
(*43)2006/08/12 19:10:15
書生 ハーヴェイは、リンを連れて*木の実を探しに*
2006/08/12 19:10:53
学生 ラッセル
よろしくお願いするぜ。<占師
いやー、そんなに焦らなくっていいと思うよー
誰でもリアル事情はあるだろうしね。

んー、表出るかなー
(*44)2006/08/12 19:11:55
学生 ラッセルは、流しそうめんをずるずる。夏だね。
2006/08/12 19:13:09
書生 ハーヴェイ
>>*44
焦ってるというより
初狼で興奮し過ぎなのかも(笑

まだCOも済んでないのに
SG候補考えたりしちゃってるからね(笑
(*45)2006/08/12 19:13:50
書生 ハーヴェイ
メシ食って来る
(*46)2006/08/12 19:15:06
学生 ラッセル
もちつけ。(笑

えー、初狼なのに騙りに出させるなんて申し訳無い
(*47)2006/08/12 19:16:32
学生 ラッセル
ざっと読んだけど、ステラの>>39には賛成。
ただマスタァの>>50を見て、時間で区切るのも
ありかと思った。ほんとーに1言しかしゃべってない
人も居るし。

ずるずる。そうめん食べ終わったらまたくるね。
(68)2006/08/12 19:19:59
書生 ハーヴェイ
ただいま。

>>*47
初狼だからこそ騙りの方がいいんじゃないかな?
潜伏の方が難しいしさ。

狼は一人でも生き残れば勝ちなんだし!

まぁ、僕は真占い師だから関係ないけどねっ(何
(*48)2006/08/12 20:05:12
牧童 トビーは、はっと起きた。青汁とにらめっこしてるうちに眠ってたらしい。
2006/08/12 20:13:55
牧童 トビー
おはよう…って随分長いこと眠っちゃってたなぁ。
まずは、議事録を読まなくちゃだね。
(69)2006/08/12 20:19:08
牧童 トビー
実は、現実世界でもほぼ一日眠ってたことは秘密です。
学校さぼっちゃったよ。まぁいいや。
2006/08/12 20:20:01
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました〜
ちょっと車に轢かれてしまいまして・・・
いえ、大したことはありませんので

クインジーさんとボブさんがまだいらっしゃらないのですね。ざっと見た感じ一斉は無理そうでしょうか。特に一斉COに拘っている訳でもありませんので、順次でよろしいかと思います。
(70)2006/08/12 20:41:09
見習いメイド ネリーは、血を流しながら後片付けをしている。
2006/08/12 20:41:32
学生 ラッセルは、戻ってきてネリーの姿に驚いた。
2006/08/12 20:44:15
学生 ラッセル
>>70
大した事ねーってねーって・・・
大アリだろう!
血っ血が出てるじゃねぇええええかあああ。
〔奇麗なハンカチを探してきて渡す〕
これで押さえてろよ。心臓に悪いぜ。
(71)2006/08/12 20:48:59
見習いメイド ネリー
>>71ラッセル
ラッセルさん、ありがとうございます。
見苦しい姿を見せてしまって申し訳ありません。

ハンカチは洗ってお返ししますね。
(72)2006/08/12 20:54:27
学生 ラッセル
フレ  占 初日一斉>順次・霊本人判断
ウェン どちらでも?
ネリ  占 初日一斉 霊3日目
ユジン 一斉でもいい 参加は無理
カミ  占霊初日順次
ラス  占霊初日順次>一斉
リック 占霊初日
ベン  ???一斉無理そう??
ステラ 占霊初日順次(全員の発言一巡後)
ハヴェ 占霊初日順次
シャロ 占霊初日 占からCO
2006/08/12 20:57:42
学生 ラッセル
>>72
見苦しいというかなんつーか。
ま、道歩く時は気をつけてな。
(73)2006/08/12 21:00:14
書生 ハーヴェイ
いちゃつきやがって!
(*49)2006/08/12 21:04:33
見習いメイド ネリー
村人   ウェンディ、カミーラ、フレディ ステラ
     ラッセル
狼候補  リック トビー シャロ ハーヴェイ
わかんね ルーサー ベンジャミン ユージーン
     ボブ クインジー
2006/08/12 21:05:26
学生 ラッセル
言いだしっぺだから今のとこの希望まとめ

フレ  占 初日一斉>順次・霊本人判断
ウェン どちらでも?
ネリ  占 初日一斉 霊3日目
ユジン 一斉でもいい 参加は無理
カミ  占霊初日順次
ラス  占霊初日順次>一斉
リック 占霊初日
ベン  ???一斉無理そう??
ステラ 占霊初日順次(全員の発言一巡後)
ハヴェ 占霊初日順次
シャロ 占霊初日 占からCO
(74)2006/08/12 21:05:37
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに感謝した。
2006/08/12 21:05:48
学生 ラッセル
なんでだよ。(笑
優しい少年を演じただけじゃないか。

血を見るとホラ、興奮しちゃうか(ry
(*50)2006/08/12 21:06:11
書生 ハーヴェイ
>>*50
なるほどね(笑
(*51)2006/08/12 21:07:40
書生 ハーヴェイ
>>74の「言いだしっぺ」って何のこと?
(*52)2006/08/12 21:08:11
学生 ラッセル
シャロの占師から先にCO、っていうのは
逆に人外が様子見できてしまう気がするけど。
(75)2006/08/12 21:10:55
学生 ラッセル
>>*52
んー、音頭とりなら誰でもできるでしょーって
言いだしっぺー。
(*53)2006/08/12 21:11:32
学生 ラッセル
イマイチ頭が働かないぜ。
ぶっちゃけCO法はどうでもいーのだが(ぉい
(*54)2006/08/12 21:14:51
書生 ハーヴェイ
あぁ、なるほど。
(*55)2006/08/12 21:15:01
書生 ハーヴェイ
>>*54
僕もそう思う>CO方法

村人のときだってどうでもいいって思うもん(コラ
(*56)2006/08/12 21:16:19
学生 ラッセル
とりあえず占霊のCO順希望とか、霊潜伏がいいという人は言って欲しいかな。
んじゃまたくるわ。
(76)2006/08/12 21:19:24
牧童 トビー
[…はそうめんを頬張りながら議事録を眺めている]
えっとね、
■1.能力者のCO時期
一斉にCOが出来るのなら出来た方がいいかもだけど、一斉は無理だと思う。みんな時間が合うとは限らないもの。だから、占い師さんは初日にCOしてもらえればいいと思うよ。
霊能者さんは個人判断かなぁ。タイミングが難しい…。
■2.まとめ役について
結社員さんが出てきたらその方がいいかな。でも、いますぐでなくてもいいかも。少しの間だったら隠れててもいいと思う。
■3.今日の占い先
まだかんがえさせて。
■4.主な参加時間
不定期になるのかなぁ。夜中心ではあるけれど。

(誰がこの議事録掻いているんだろう…)
(77)2006/08/12 21:20:34
学生 ラッセル
気にするのは能力者の時だけだなー
(*57)2006/08/12 21:21:33
学生 ラッセル
霊能個人判断ってメリット無いと思うけどなー。
(*58)2006/08/12 21:23:00
牧師 ルーサーは、集会場へと足を踏み入れた。
2006/08/12 21:23:31
書生 ハーヴェイ
>>*58
3日目とかに出てこられても
一人襲撃されたあとじゃ、信頼度落ちるしね。
(*59)2006/08/12 21:26:25
見習いメイド ネリー
>>75ラッセル
様子見出来るのは否定できませんけれど、先に占い師のみCOさせて3CO以上になったら霊能者に騙りは出しづらいですよね。それで霊能者のCOをすると確定しやすい、恐らくシャーロットさんはこれを狙っての事だと思います。
(78)2006/08/12 21:27:28
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーに手を振った。
2006/08/12 21:28:21
学生 ラッセル
怪しいと思っても「能力者かも」で外してしまったりするし。
何より、回避COによって初回の吊りで狼を吊る事がほぼ無理になる。
(*60)2006/08/12 21:28:44
牧師 ルーサー
こんばんは、皆様。何やら流れてる糸がありますが…


議題の方も盛り上がってそうですね、私も出さねば
(79)2006/08/12 21:30:34
学生 ラッセル
>>78
あー、そっか順次で先に霊が2人になったら間違いなく
狂or狼は占いに回れる訳か。
(*61)2006/08/12 21:32:17
書生 ハーヴェイ
>>*61
僕ちょっと意味がわからない(笑
(*62)2006/08/12 21:35:00
逃亡者 カミーラは、オウムを頭に載せて入場。
2006/08/12 21:35:27
学生 ラッセル
本日の●候補
ウェン・ネリー・シャロ・リック・トビー かな。
2006/08/12 21:36:01
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラの頭のオウムに手を振った
2006/08/12 21:36:03
牧師 ルーサー
■1.能力者のCO時期
今日中に霊能者占い師の同時に順次COがいいな。
順次の場合は異端者共に様子見を与える事になるが、それから考え得る事もあるはず。そして、異端者ってのは大体最初に何で出るか決めているだろう。特に騙りなど、虚をつかない限りいるはずだからな。
霊能者と占い師が同時なのは、片方からやるより様子見をより与えなくて済むと思ったから…だな

まぁ、もっとも今日やるメリットは本物が必ず出るって所だ。3日目の情報量とかも魅力的ではあるが…
■2.まとめ役について
今日の占い先で確定白が出たらその人、もしくは確定能力者がいいと思う。
結社員は私が関与すべき所ではないと思ってな。自由に動いて欲しいものだ
■3.今日の占い先
霊能者CO時期が明日以降であるなら、占い回避COをすべきかどうかって所だな。
占い先はまだ読み切ってないので、待って欲しい
■4.主な参加時間
コアタイムは21〜24時。ちょくちょく見るつもりではあるが……
(80)2006/08/12 21:37:41
逃亡者 カミーラ
>ハーヴェイ
オウムが離れない。
あんたからも呼び寄せてやっちゃあくれまいか?

COはシスターの案に賛成する。
つまり今日の23時から順次開始ってわけだな。
(81)2006/08/12 21:38:05
書生 ハーヴェイ
ぼちぼち出ようかなー。
(*63)2006/08/12 21:38:05
牧師 ルーサー
こんばんは、不思議な女性よ。こんな夜更けに集会場を訪れるとは何用でしょうか?
(82)2006/08/12 21:38:07
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/08/12 21:38:35
学生 ラッセル
>>*62
俺もよくわからなくなってきたー。(@@;
順次でも占い先でも様子見できるのは一緒だよな???

ってか、霊騙りを防ぎたいなら霊先の方が良いんじゃ
ないのか実は?
(*64)2006/08/12 21:38:48
学生 ラッセル
いってらー
(*65)2006/08/12 21:40:49
書生 ハーヴェイ
>>*64
僕もそう思うよ。
人狼側は霊能者よりも占い師の確定を避けたいんだし。

霊先の方が悩むと思う、実際。

表では言わないけどね(当然
(*66)2006/08/12 21:41:00
書生 ハーヴェイは、満腹感でリンとともに集会所へ戻ってきた。
2006/08/12 21:41:25
逃亡者 カミーラ
牧師よ、割り込んだか? 悪い。

占い師と霊能者の順番なんだが、両方同じ時期に順次CO開始
を希望する。
村長さんとこのお嬢さんの言うことも一理あると思うんだがね、
占い師のみ先にCOさせても、様子見につながる危険性はある。
あとは、時間の都合だねぇ。
(83)2006/08/12 21:42:47
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサー、「食事が無料で食べられると自警団から紹介された」
2006/08/12 21:43:15
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/08/12 21:45:03
見習いメイド ネリー
個人的には霊能者潜伏を押しますが、「襲われたあの人が〜」というのも分かりますし否定もしません。
ので

霊潜伏=>占霊順次
今日の23時からというのも依存はありません。
(84)2006/08/12 21:45:23
学生 ラッセル
>>*66
言っても良い気もするけど、占い師確定を少しでも
願いたい真占は言わない方が良いだろうね。
(*67)2006/08/12 21:46:24
書生 ハーヴェイ
>カミーラ
こんばんは。
この前集会所で見かけたときは幽霊だと思ったのに。
違ったんだね。

コタローはすっかりキミが気に入ったみたいだね。

仲良くしてあげてよ。

[...はカミーラの頭に乗ってるコタローを見てクスクス]
(85)2006/08/12 21:46:41
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに向けてオウムを飛ばした。「ほれ、ご主人様だよ」
2006/08/12 21:47:14
逃亡者 カミーラは、舞い戻ってきたオウムを見て大袈裟なしかめ面をしてみせた。
2006/08/12 21:47:52
見習いメイド ネリー
>>84
少し補足です

占霊同時に順次で、占いから初めて霊COにすると時間が足りなくなりそうな感じもあるからですね。
(86)2006/08/12 21:48:35
逃亡者 カミーラ
おいおい。

主人はなァ、選ぶものなんだよ。
こっちと、あいつと、

[書生 ハーヴェイの方へ顎をしゃくり]

食いっぱぐれの心配のないほうを選ぶのが賢いって
ものさね。
(87)2006/08/12 21:50:30
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラ「照れなくてもいいじゃないか。かわいい人だな」
2006/08/12 21:51:01
学生 ラッセル
実はデフォ村に参加したのはすごい久しぶりなんだ
けど、手ごわい人が多そうだな〜。
(*68)2006/08/12 21:51:01
牧師 ルーサー
>>カミーラ
食事が無料ですか…私もパンを契れば増やせるマジックを覚えたいものだ。

>>5 ウェンディ
CO時期にはふれてないのだが、今日って事なのだろうか?
(88)2006/08/12 21:51:57
学生 ラッセル
イチャイチャするんじゃねぇよ。(笑
(*69)2006/08/12 21:52:18
見習いメイド ネリーは、お邪魔ですね?
2006/08/12 21:52:34
逃亡者 カミーラ
コタローがこっち来た理由がうっすらと解った気がするぞ。
2006/08/12 21:52:35
書生 ハーヴェイ
男前ラッセル君の真似をしてみた。
(*70)2006/08/12 21:52:54
逃亡者 カミーラ
ネリー。
そのアクションは誰に向って言っているんだ?
2006/08/12 21:53:09
双子 リック
こーんばーんわっ!と。

ウェンディはまたお泊りのお出かけかぁ。
ま、これで今夜は男の遊びができるってもんだけどさっ。

父さんの料理はまだできてないんだよね・・・。
こだわるところはウェンディ似なんだよなぁー。
流しソーメンもちろっと食べちゃおう。
(89)2006/08/12 21:54:59
書生 ハーヴェイ
ウェンにもトビーがいるしな。

めでたしじゃないか(何
(*71)2006/08/12 21:55:48
書生 ハーヴェイ
CO方法についてだけど

ネリーが>>78で説明してくれてるけど
僕には、占→霊順COのメリットがいまいち分からないよ。

時間がかかりそうっていうのもあるし
単純に、占霊同時の方が好きだな。
(90)2006/08/12 21:55:57
学生 ラッセル
・・・て、照れるじゃねーか。

俺よりムーミンの方が男前に一票。(何
(*72)2006/08/12 21:56:47
逃亡者 カミーラ
こちとらお守り役じゃあないんだ。
しかし重いな、せめて肩にしてくれ。

邪魔じゃないぞ、ネリー。
この流れで行けば、23時には居て欲しい。
な?

[オウムに同意を求める]
(91)2006/08/12 21:56:48
学生 ラッセル
>>*71
え、リックじゃなくて?
(*73)2006/08/12 21:57:32
書生 ハーヴェイ
>>*73
え?兄妹間でそんな…いいの?
(*74)2006/08/12 21:58:45
書生 ハーヴェイ


>>90はすごく頭の悪い発言に見えるな。

[...はちょっと落ち込んだ]
(92)2006/08/12 21:58:53
逃亡者 カミーラ
>>90 >ハーヴェイ
占い師を先に募れば、人狼も狂人も占い師確定を恐れて
とりあえず騙る。
そうすれば、霊能者に騙りが出る可能性が少なくなる。
で、確定霊能者による確定情報が望める。

という流れでないかい?
(93)2006/08/12 21:58:54
見習いメイド ネリー
>>90
簡単に言えば確定霊能者が出来やすいことがメリットですね。狼側が十分に様子見ができる、時間がかかる事がデメリットでしょうか。
(94)2006/08/12 22:00:44
逃亡者 カミーラ
>ハーヴェイ
普通に見えたぞ?
2006/08/12 22:00:48
学生 ラッセル
>>*74
いや、そういう意味じゃなくて(汗
(*75)2006/08/12 22:01:41
双子 リック
>>81 カミーラねーちゃん
>>84 ネリーおねーちゃん

あれれ?

ステラおねーちゃんの意見は「発言が一巡した後」ってなってるんだ。見切り発車するのは13日の朝って考えてるみたいだよ。>>39

23時って言ってたのはマスターだね。
一斉COできるか待ってみる期限って意味だったと思うよ。
(95)2006/08/12 22:02:32
逃亡者 カミーラは、双子 リックの発言に眉を上げた。「勘違いか?」
2006/08/12 22:03:40
書生 ハーヴェイ
>>*75
ごめん、僕バカなんだ(爆
(*76)2006/08/12 22:03:50
学生 ラッセルは、うちわパタパタしながら戻ってきた。
2006/08/12 22:03:57
書生 ハーヴェイ
>カミーラ
>>91
なんだ、もう仲良しなんじゃないか。

コタローと仲良しってことは
僕とも仲良しだね。よろしく。

>>93
そういう意味か。なるほど。

ありがとう。
(96)2006/08/12 22:04:15
牧師 ルーサー
[...は何とかハーヴェイをフォロー出来ないか考えている。が浮かばなかった。]
(97)2006/08/12 22:05:56
学生 ラッセル
あちーね。アイスが食いたいね。
マスタぁアイスー。

クインとボブはなっかなか来ないな。
ま、しゃーないけど。
(98)2006/08/12 22:05:58
逃亡者 カミーラ
コタローはもういいって言ったくせに…

[...はぼそっと呟いた]
2006/08/12 22:06:22
見習いメイド ネリー
>>91
オウムさんも、よろしくお願いしますね。
このまま23時まではいる予定です。

>>93カミーラ
こっちの方が分かりやすいですね。
(99)2006/08/12 22:08:11
双子 リック
そういや、その発言一巡してから順次って、
何かいいことあるのか自分では思いつかなかったんだよねー
どうなんだろう。突然死あればどうこうとかなのかな?

今のところ分からないから僕は23時から順次開始でもいいよ。
何かメリット・デメリットあったら教えてね。
(100)2006/08/12 22:08:16
双子 リックは、逃亡者 カミーラの頭の上のコタローに手を振った。
2006/08/12 22:09:07
逃亡者 カミーラ
リック兄さんの言うとおりだ。

改めて考えてみたんだが、今日の夜〜深夜をはさんだ方が、
来れる人は多そうなんだ。だから、23時から初めてしまって
いいと思う。

残り2名がいつ来るかも、ちょっとわからないしね。
(101)2006/08/12 22:09:46
双子 リックは、学生 ラッセルを支持した。
2006/08/12 22:11:53
書生 ハーヴェイ
>>100リック
僕は、来てない人がいるのにCO始めたら
順次でCO順を参考にすることの
意義が薄れるって意味だと思ってたよ。
(102)2006/08/12 22:11:55
書生 ハーヴェイは、僕も23時にCO開始に賛成。
2006/08/12 22:12:09
逃亡者 カミーラ
>>96
「ヨロシク、ハーヴェイ。ハジメマシテ、ハジメマシテ」

……言葉を覚えさせたのか?

>>100 リック兄さん
>一巡してから〜
そりゃアレだ。
「みんなの意見聞いていないうちからCO始めて…」
な不信感を身に浴びなくてもすむようになるから。
じゃないか?
(103)2006/08/12 22:13:06
書生 ハーヴェイ
シャーロットの占→霊順CO辺りを理由に
初日占いに挙げようと思ってたのにな。

この流れだと難しいね。

んー…ネリーかカミーラか。

あ、マスターにしようかな。
確白になってもあんまり脅威じゃなさそう(酷
2006/08/12 22:14:58
学生 ラッセル
>>78 ネリー
俺は今のところ霊が確定する可能性は
占が先より同時の方が高いと思うけど、その
理由はCO終わった後で言うな。
シャロやネリーが言う事も解るんだけど、ちょっと
上手く言えねーや。
(104)2006/08/12 22:15:36
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ボブは深夜に来そうだが、お尋ね者 クインジーは心配だな。
2006/08/12 22:15:42
書生 ハーヴェイ
何か、手ごわそうな人が多いね。

適当につっこんだら
カウンターくらいそう。
(*77)2006/08/12 22:17:50
学生 ラッセル
霊潜伏希望者や一斉希望者の異論が無ければ、
俺も23時から順次可能だぜ。

>>100
能力者候補とかがCOする前に何言ってたかとか
見られるのがメリットかな。
来て開口1番「能力者です」だと最初から能力者
としてしゃべり始めることになるから。
(105)2006/08/12 22:18:37
学生 ラッセル
因みにステラ・フレディ・シャロ・ネリーは
役持ち予想かなー。
(*78)2006/08/12 22:19:35
牧師 ルーサー
CO順はー…、まあまだ明日までは長いのだし。ゆっくりでもいいのではないだろうか?

ぐだぐだになりすぎるのもまずいが、平等じゃない人が出るのもあまりよくない状況だと思うよ。
(106)2006/08/12 22:20:07
書生 ハーヴェイ
>>103カミーラ
勝手に覚えちゃったんだ。

キミが話した言葉も
そのうち覚えて使い出すと思うよ。
(107)2006/08/12 22:20:55
逃亡者 カミーラ
リックの疑問への回答が色々で面白いな。
(108)2006/08/12 22:21:22
双子 リック
>>102 とらのにーちゃん
僕もそれちょっと考えたんだけど、都合によっちゃうしなぁって思ったんだ。

参考にするならむしろ23時とかみんなの集まってるときに開始したほうがいいよね。

>>103 カミーラねーちゃん
一応、多数決にするっていってもみんなの意見を聞いてみてからってことだね。みんしゅせーじ、では大事なことだよね。

それに、最後にくる人がすげーいい考え思いついちゃってたりするかもしれないしね。
(109)2006/08/12 22:21:32
書生 ハーヴェイ
ステラとマスターは僕もチェックしてた。

特にステラは>>40
結社地雷意識してるっぽい発言してるし。

何か怖いから喰ってやりたい(笑
(*79)2006/08/12 22:21:36
双子 リックは、なるなど、なるほどーとひたすら感心している。
2006/08/12 22:22:35
逃亡者 カミーラ
>>107
おっと。そいつは大変だ。
ロクでもない言葉を覚えちまうぞ。
2006/08/12 22:23:21
修道女 ステラは、流しそうめんを流れる水ごと一気に飲み込んだ。
2006/08/12 22:25:36
学生 ラッセル
俺は何気に「結社騙れよ」プレッシャー
かけてます(何

>>*79
そーなー。手ごわくて味方にできなさそうな人は
喰っちゃいたいね
(*80)2006/08/12 22:25:40
学生 ラッセルは、修道女 ステラ・・・30回噛まないと駄目なんだぜ。
2006/08/12 22:26:20
牧師 ルーサー
こんばんは、ステラさん。今日も調子が良さそうですね。


[...は何事もなかったかのように、議事録と対面している。]
(110)2006/08/12 22:27:36
修道女 ステラ
こんばんは、皆様。
マスターリクエストを聞いてくださってありがとうございます。さっぱりしていてとてもおいしいわ。やはり夏はそうめんに限りますわね。

流れは23時より占霊同時の順次CO開始なのかしら?
(111)2006/08/12 22:27:37
書生 ハーヴェイ
>>109リック
そうなんだよね。
狼は表出なくても赤で相談できるんだし。

って考えて、別に発言一巡しなくてもって思ってたけど
ラッセルの>>105にはすごく納得した。
(112)2006/08/12 22:27:49
修道女 ステラは、学生 ラッセルそうめんは喉ごしが命ですから。フフフ
2006/08/12 22:28:17
逃亡者 カミーラ
シスターの鉄の胃袋がうらやましい。
2006/08/12 22:28:36
双子 リックは、修道女 ステラのおなかのあたりを不思議そうに見つめている。
2006/08/12 22:29:33
書生 ハーヴェイ
結社騙り出てくれたらいいね。
(*81)2006/08/12 22:30:00
双子 リックは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2006/08/12 22:30:42
修道女 ステラ
ルーサー牧師こんばんは。
ええ、でも最近ちょっぴり食欲が不振気味なので・・・夏バテは気をつけなければなりませんね。

皆様も私のように胃を壊さないよう、お気をつけ下さいませ。
(113)2006/08/12 22:31:29
学生 ラッセル
>>112
ま、もう何騙るか決めてた場合は意味が無いかもな。
よく考えたら、クイン・ボブが狂ならともかく、狼
だったとして、仲間がその2人に騙りをさせるかって
疑問もあるしね。
(114)2006/08/12 22:32:35
書生 ハーヴェイ
でもいつまでも来ない人を待つってのも無理だし
どっかで割り切って場を進めないとね。

今結構人数集まってきたし
23時からでいいと思うんだけど。
(115)2006/08/12 22:33:42
見習いメイド ネリー
>>シスターステラ
水ごとそうめんを食べる豪快さに見とれてしまいました。

>>111
今のところ23時順次開始になりそうですね。
(116)2006/08/12 22:34:50
学生 ラッセル
とゆーかボブやクインが能力者の可能性もあるんだよね
(*82)2006/08/12 22:36:07
書生 ハーヴェイ
>>114ラッセル
そうだよね。
こうして話してるうちにも赤は進んでるのかもしれないし。
(117)2006/08/12 22:36:08
書生 ハーヴェイ
>>*82
それは万歳だね(笑

狂人ではないことを祈ろう。
(*83)2006/08/12 22:36:46
書生 ハーヴェイ
あ、狂人誰だろう。
いるかな?今。
(*84)2006/08/12 22:37:06
修道女 ステラ
>>53 ウェンディ
一つの例ですが、占い師のみCO霊能は潜伏させる事で、表に出る能力者数を減らすと、狼の襲撃先をある程度絞る事が出来ます。能力者保持が可能なのと、わずかですがGJが出る確率が上がる、というメリットがあると思われます。投票COや遺言でカバー出来るならば、霊能を3日目まで潜伏させる案は良いかと思われます。
(118)2006/08/12 22:37:09
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2006/08/12 22:38:37
牧師 ルーサー
ステラさんが夏バテとは……

今度、ウナギでも食べに行きますか?夏バテの解消はさっぱりしたものではなく、体力のつくものと聞きますよ。
(119)2006/08/12 22:40:39
学生 ラッセル
>>*84
何気にステラかネリーだったらイイナと思う俺が
居るけどリックじゃないかなとか。
わっかんね。
ボブ・クインの可能性も大いにあるねー

そいや、俺狼側やるとやたらメンバ欠けるんだよな。狂人が潜伏選んだり。(苦笑
(*85)2006/08/12 22:40:42
修道女 ステラ
あ、今回はおまかせで村人です。頑張ります。
大食ステラんです。
今日の昼ゴハンはリアルでそうめんでした。
タマネギのかき揚げは甘いです。
2006/08/12 22:41:24
学生 ラッセル
>>118
真贋偏らない限り、能力者は喰わないと
思うけどねー
(*86)2006/08/12 22:42:01
書生 ハーヴェイ
リック狂人だったら困るなー。
最終的なSG候補にしようと思ってたのに(何

ルーサーでもいいよ、狂人。

アンケ回答見た感じ、発言力ありそうだし。
(*87)2006/08/12 22:42:46
学生 ラッセル
>>*87
あぁ、ルーサーもありうる。

俺リックは初日●候補ー
(*88)2006/08/12 22:44:39
書生 ハーヴェイ
眠くなってきちゃった(早

もう少しで23時になるけど
占霊同時の順次CO始めちゃっていいのかな?
(120)2006/08/12 22:46:44
書生 ハーヴェイ
初日占い誰にしようかなー。

占→霊順COの辺りを理由に●シャロで考えてたけど
今の流れだと言い出しにくくなっちゃった。

僕はネリーかカミーラかな。
(*89)2006/08/12 22:47:28
書生 ハーヴェイ
←女性キャラにしか目を向けていないことに気づいた
(*90)2006/08/12 22:47:47
牧師 ルーサー
しかし、今日の23時にこだわる理由もないんじゃないだろうか?

ボブとクインジーが表にいないが、人狼として裏で喋っている…なんて事も考え得るが。なら、余計に彼らの能力者に対する意見を聞いてみたいものじゃないか?


残り時間で占い先を決めるって考えると24時間じゃ不安な所もありますが…、ぐだぐだ待てないって所か?
(121)2006/08/12 22:49:00
学生 ラッセル
女性は優しく扱わないと
(*91)2006/08/12 22:49:18
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイ、いいと思う。 >>120
2006/08/12 22:49:20
学生 ラッセルは、牧師 ルーサー>>121 後は今日来られて明日来られない人とかだね
2006/08/12 22:50:10
見習いメイド ネリー
>>120
私も始めちゃって問題はないかと
(122)2006/08/12 22:51:00
学生 ラッセル
>>121
よくそういう意見きくけど、そんな人狼みたこと
ないな。しまったなー。1回やってみたかった(ぉい
(*92)2006/08/12 22:51:10
修道女 ステラ
ルーサー牧師はアンケだけ置いて去っていったのがちょっとだけ気になる・・・・>>106>>121でCO時期を遅らせようとしているようにも見えるし。

ラッセルは>>105辺りの受け答えが、結構慣れてる感がありますか。

ロッテは占いのみ先行CO提案>>62。霊確定の可能性が上がるけど、その分占い食いの可能性が高くなるからなぁ。
2006/08/12 22:51:32
逃亡者 カミーラ
おっと。

>>121
例えば明日の23時まで待つということか?

ならば余計に〜の辺りがわからないな。
(123)2006/08/12 22:53:54
見習いメイド ネリー
>>121
意見を聞いてみたいのはやまやまなのですが
失礼かもしれませんが、いつ来られるかも分からないので、待っていてぐだぐだにっていうのは私は嫌ですね。
(124)2006/08/12 22:56:28
書生 ハーヴェイ
ど、どうしようか。

個人的なことを言わせてもらえば
僕、明日はあんまり顔出せそうにないから

今夜のうちにCOしちゃいたいんだけど。
(125)2006/08/12 22:57:48
書生 ハーヴェイ
>>*92
狂人がわざと表に出ないって言うのは
見たことあるよ。

10人村だと一斉CO希望する人が多いし
それを乱すのには有効だよね。

始ってるのに気づかなかったって言っちゃえば
とりあえず責められはしないんだし。
(*93)2006/08/12 22:58:49
書生 ハーヴェイ
>>125
COする気満々ですな、彼。
(*94)2006/08/12 22:59:25
学生 ラッセル
むー。ま、遅くても明日の朝くらいまでかな。
待つなら。
(126)2006/08/12 22:59:26
学生 ラッセル
>>*93
俺は前回始まったのに気づいてなくて
おまけに霊能で一番最後にCOしたらモロ狂信者
に見られてたよ(苦笑
(*95)2006/08/12 23:01:11
見習いメイド ネリー
口火を切りましょうか

【私は占い師です】
皆様の髪を見せて頂いて占いをさせて頂きます
よろしくお願いしますね。
(127)2006/08/12 23:01:37
修道女 ステラ
>>119 ルーサー
まぁ、うなぎとは嬉しいですわ。確かにさっぱりしたものばかりではダメですね。夏場は体力が大事ですからね。楽しみにしておりますわ、ルーサー牧師。

>>121 ルーサー
全員の意向を聞いてから、というのも判りますが、来ない人を待つことによって間延びしてグダグダになってしまい、まとまらなくなる事の方が私は心配ですね。
(128)2006/08/12 23:01:56
学生 ラッセル
>>*94
全くですね。
占いに出る気満々の狂人ですかねぇ
(*96)2006/08/12 23:02:10
書生 ハーヴェイ
>>*95
やっぱりCO遅いのって色々アレなのかな。

僕はビビリだから
入村したら、毎日必ず始ってないかこまめにチェックするよ(笑
(*97)2006/08/12 23:02:49
双子 リック
どしぇー!

【僕が占い師】だよ。
森に行ってたら声がしたんだ。
おそろしい人狼がきたよ、リック気をつけなよ、ざわざわ・・・って。
ドキドキしてる・・・けど頑張るよ。
(129)2006/08/12 23:03:12
書生 ハーヴェイ
がーん。

ネリーに先を行かれた。

いいかな?僕も占い師で。
(*98)2006/08/12 23:03:29
学生 ラッセル
>>127
おや、占い師か。
狂人予想だったんだけど、真かなー
(*99)2006/08/12 23:03:38
逃亡者 カミーラ
ネリーが始めたか。
希望通りの開始なので、宣言する。

【占いも霊視もできない】

「ワタシハウラナイもレイシモデキナイ、デキナイ」
(130)2006/08/12 23:03:54
書生 ハーヴェイ
占2人だけど。
(*100)2006/08/12 23:04:05
学生 ラッセル
・・・リックもきたんだが。

ま、出ていいんじゃない
(*101)2006/08/12 23:04:05
修道女 ステラ
【私は占い師でも霊能者でもありません】

カミに仕えるシスターですので
(131)2006/08/12 23:04:14
見習いメイド ネリー
リックは狂人かな
狼の目もあるかな
2006/08/12 23:04:17
修道女 ステラは、見習いメイド ネリー私は髪がないので、占いはどのようになるのでしょうか・・・・
2006/08/12 23:04:34
逃亡者 カミーラは、「わかったわかった」とオウムをなだめている。
2006/08/12 23:04:53
書生 ハーヴェイ
逝っちゃいました。
(*102)2006/08/12 23:05:23
学生 ラッセル
ルーサーが反対してるのにアレだけど、
既に占い師候補が出てるし、COするな。

【俺は占い師でも霊能者でもないぜ。】
(132)2006/08/12 23:05:41
書生 ハーヴェイ
リンは低く喉を鳴らした。

【僕…じゃなく、リンが占い能力を持ってるんだ】

この大きな目で
人狼を見つけ出してくれるよ、ね?

[...はリンの頭を撫でた]
(133)2006/08/12 23:05:56
学生 ラッセル
何かこのタイミングで霊に出るのも美味しいかと
思ったけどチキンな俺を許せ。(何
(*103)2006/08/12 23:06:06
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラそのような時は毛根を見させて頂きますので
2006/08/12 23:06:47
書生 ハーヴェイ
え…あれ?
占がもう3人も。

[...は軽く戸惑っている]
(134)2006/08/12 23:07:28
書生 ハーヴェイ
>>*103
僕も霊能に逝こうかちょっと迷ったんだけど。

同じくチキンな僕を許して。

何だか二人して
おいしく食べられそうな気配だね(笑
(*104)2006/08/12 23:07:29
見習いメイド ネリー
狼予想の2人から出てきたよ!
2006/08/12 23:07:30
学生 ラッセルは、修道女 ステラえ?うっすら見えるけど・・・
2006/08/12 23:07:50
逃亡者 カミーラ
コタロー、ほんとかい?
リンが占いできるって?

およそ20%で真だと?
通常より低いってことしかわからないじゃないか。
2006/08/12 23:08:03
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサー、反対してたのにCO始めてごめん。
2006/08/12 23:08:25
牧師 ルーサー
うーむ、しょうがないか。まぁ、個人的にはどっちでもいいんだが。聞いておくほうが村として有利になると思った。

【私が霊能者だ。】

占い師3人出たから、少し安心して出れる所だよ
(135)2006/08/12 23:09:22
見習いメイド ネリー
すでに偽2人ですか
ハーヴェイさんとリックさん、なんと言うか私が予想していた所から出てきましたね。
リックさんは狼でしょうか?ハーヴェイさんは狂人かな?第一印象は。
(136)2006/08/12 23:11:30
逃亡者 カミーラ
いてて……

行けばいいんだろ、行けば。

こいつが外に出たがっている。
この辺で上がらせてもらうよ。また明日。
(137)2006/08/12 23:11:36
書生 ハーヴェイ
ルーサーが霊確定だと手ごわいな。
早めに始末したい。
(*105)2006/08/12 23:11:45
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2006/08/12 23:12:05
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサー、>>123の最後の疑問に答えてくれると嬉しい。
2006/08/12 23:12:21
逃亡者 カミーラは、先導するオウムを追って去った。
2006/08/12 23:12:47
逃亡者 カミーラ
>>136
奇遇だねぇ。
俺もハーヴェイ狂人・ネリー真と何故か思った。
2006/08/12 23:13:35
双子 ウェンディ
[集会場に一羽の鳩がとんできた。足には手紙がくくりつけられていた。]

遅くなりました。まだ議事を読み切れていませんがCOがはじまっているようですので一応。

【私は占い師でも霊能者でもありません。】
(138)2006/08/12 23:13:56
書生 ハーヴェイ
ん、まぁ今後どうなるかはアレだね。
全員のCOが済んでからだよね。

僕も今夜はもう寝るよ。

[...は奥の座敷でリンと共に*就寝*]
(139)2006/08/12 23:14:04
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラとオウムに手を振った。
2006/08/12 23:14:21
双子 リックは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2006/08/12 23:14:30
書生 ハーヴェイ
ネリーが真っぽいけど。

さっそく対抗をつつきにきてる辺り
結構挑発的みたいだね。
(*106)2006/08/12 23:15:08
見習いメイド ネリー
ルーサー牧師が霊能者ですね
ふむ、これ以上COはあるでしょうか?

というか一通りここに能力者揃ってたみたいですね〜。
(140)2006/08/12 23:15:39
学生 ラッセルは、コーヒー飲みながら議事眺めてる。
2006/08/12 23:15:53
牧師 ルーサー
>>137 カミーラ
〜の辺り、がちょっと答えるに不安だが

一部文書校正で削除したら凄い事になってるな。
明日23時くらいならきっとみんないるだろう、と思ってな。流石に24時間放置ってのは……

一回村から追い出された身としては心苦しいが!
ないと言い切りたい!

だから、残り24時間とか唐突な話になってしまった。すまない
(141)2006/08/12 23:16:20
書生 ハーヴェイ
僕はゆるーく行くよ。
対抗に絡むのって、場合によっては黒いし。
(*107)2006/08/12 23:17:06
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/08/12 23:17:09
学生 ラッセル
>>140
とりあえず占師は増えなさそうだね。
(142)2006/08/12 23:17:36
学生 ラッセル
大穴でリック真あると思うけどねー
(*108)2006/08/12 23:18:36
双子 リック
僕もあとはゆっくりしてよー。
(143)2006/08/12 23:19:25
双子 ウェンディ
案外それっぽい人がCOしてきたね。

前衛の人ほとんどでたんじゃない?
(*109)2006/08/12 23:20:06
書生 ハーヴェイ
どっちが真でも
僕は負けないけどね。

だって僕が真なんだから。
(*110)2006/08/12 23:20:13
修道女 ステラ
。o○(も・・・・毛根占いってちょっと恥ずかしいんですが・・・・
え!?ラッセルさん・・・・
あら・・・・やだ頭のお手入れが・・・・・汗汗汗)

[...は頭を抑えた]

それにしても既に4COですか。展開が早いですわ。
(144)2006/08/12 23:21:02
書生 ハーヴェイ
あ、おちびちゃんおかえりー。

あんまり相談できないうちにCOしちゃってごめんね。

でも何か、客観的に見て
白くない二人が出てきてくれてありがたいかも(笑
(*111)2006/08/12 23:21:18
学生 ラッセル
ふむり、ルーサーが確定したら俺はルーサーまとめ
でいいと思うぜ。意見もしっかりしてるしな。
(145)2006/08/12 23:22:50
修道女 ステラ
では、本日はこれにて失礼させていただきますわ。
皆様に幸多からんことを。アーメン。

[...は集会所を*後にした*]
(146)2006/08/12 23:23:10
学生 ラッセルは、寝る人おやすみー
2006/08/12 23:28:03
見習いメイド ネリー
>>144シスターステラ
恥ずかしがる事はありません、シスター。
占う事になりましたら、墨から墨まで調べさせて頂いて占いますので。
(147)2006/08/12 23:28:13
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに手を振った。
2006/08/12 23:28:21
牧師 ルーサー
>>140
23時にいる、ってより一巡発言後、と言うべきだったか。


ああ、しまった……明日23時からだと占い先決める時間ないな。
CO時期の意見が出そろった時点でCO開始、が良さそうだな。すると運が悪いとクインジーとボブのどちらかが能力者のCO非COを明日の23時にしてない場面になって占い先の提示に支障が出る……となってしまうか?

まぁ、意見を多く出す事により村が異端者に対して有利に働くってのが主張だ
しかし、現実にそれを押し通す程じゃないと思ったから、個人的には23時CO開始は否定しないし、むしろしょうがないかって思った。
(148)2006/08/12 23:30:21
書生 ハーヴェイ
とりあえず、今夜は寝るよ。

おやすみー ノシ
(*112)2006/08/12 23:30:45
双子 ウェンディ
ルーサーおじ様の>>88
>>53>>54あたりを読んでいただければわかると思いますが、私あまり潜伏案に明るくありませんの。ですから私の意見は占霊初日オープンですわ。
(149)2006/08/12 23:30:55
学生 ラッセル
>>*109
何かスポーツみたいだな。(笑<前衛
(*113)2006/08/12 23:31:24
牧師 ルーサー
>>149 ウェンディ
作戦は提示しておくが、自分の意見は闇の中って感じてな。曖昧さを取り除きたかったのだ。

わざわざ鳩の中、返事ありがとう
(150)2006/08/12 23:33:25
学生 ラッセル
何か、奇しくもC0的には占が先みたいに
なったな。まだわからないけど。
2006/08/12 23:34:06
学生 ラッセルは、双子 ウェンディ>>149 そこらへん俺も見落としてた。ごめんなー。
2006/08/12 23:35:05
牧師 ルーサー
ステラさんおやすみなさい。

>>145 ラッセル
まあ、まだ決めるのは早いってものだ。
空気をそういう風に持って行くのはよくないと思わないか?もし私が異端者だったら……って考えてな。
(151)2006/08/12 23:36:35
見習いメイド ネリー
>>148ルーサー
そうですね、明日の23時から開始だと出揃うのが朝もしくはお昼過ぎる可能性が高いと思います。そうすると占い先決めるのに半日ない状況も考えられましたし、クインジーさん、ボブさんが来ない可能性もありますし。
↑のような状況からCOを開始させて頂きました。
ルーサー牧師の意見も分かるのですが。

このままルーサー牧師で霊能者確定するなら、私もルーサーさんに纏めをお願いしたいです。
(152)2006/08/12 23:40:32
双子 ウェンディ
>ルーサーおじ様
作戦は闇の中というか、正直CO方法はどちらでもいいと考えていますの。人外が明らかに人外有利な方法を提案してくるはずもありませんし、方法を示して、その場の多数意見にのって、占い先考察の方を厚くした方が有意義かなとも思いますの。
(153)2006/08/12 23:40:59
学生 ラッセル
>>151
すまね。違う気を使って言ったつもりが
気遣いが足りなかったな。

んー、意見はもう少しCOが揃ってから言うわ。
(154)2006/08/12 23:41:37
学生 ラッセル
ネリー
霊3日目CO案は俺とは考え方は違うが、能力者襲撃を
危惧してるとこは、危機感があって真ぽいと思う。

リック
全体的に流されてる感。とりあえずCOしておいた様な
印象。

ハヴェ
3人ともそうだけど、最初からCOする気満々て感じだね。焦ってる真かなとも思うけど。
2006/08/12 23:45:02
学生 ラッセル
3人に共通してるのは3人とも占い師に出るって
決めてたくさいところか。
ただ、ネリーに関して、霊潜伏に拘ってるとこ
見たら、別に霊に出ても良い訳だし、
ネリーが狂人なら、わざわざ口火を切る必要が
あるのか疑問。

騙る事を決めてた狼もしくは真印象
他との対比で真>狼>狂
2006/08/12 23:48:50
双子 ウェンディ
>ステラお姉様
丁寧なご回答有り難う御座います。つまり、霊潜伏のメリットは「GJがでやすくなる」ということですね?

>ルーサーおじ様
ふと思ったのですが、おじ様の使ってらっしゃる「異端者」という言葉は人外と同義と考えてよいですか。つまり、異端者=人外=人狼+狂人?
(155)2006/08/12 23:52:26
学生 ラッセル
ハヴェが狂人なら、何故占いに出たのかな?
結社騙りを危惧した可能性もあるけど、まだまだ
後に未CO者が居るわけだし、ネリー・リックに
結社臭をそこまで感じると思えない。
霊に出ても良かったんじゃないかな。

占いに出たかった狼か、普通に出遅れた真予想。
2006/08/12 23:53:33
見習いメイド ネリー
さて、占い先はCO、非COが終わってから考える事にして今日は休ませて頂きますね。

おやすみなさいませ。
(156)2006/08/12 23:55:42
学生 ラッセル
>>155
それ俺もちょっとだけ気になってた。
多分人外のことだろーとは思うけど、世論と違う人
の事にも読めて。
(157)2006/08/12 23:55:54
双子 ウェンディ
順次だから結社または村騙りがいるかもしれないからね。占いかたっといて間違いなかったと思うよ。
(*114)2006/08/12 23:56:32
牧師 ルーサー
まぁまぁ、私としては嬉しいような……まとめられない、ってよりミスリードしそうなので複雑な気分だが

占い先はまぁ、ボブとクインジーが来てからだろうか。バラバラな占い先は好きじゃないから、まとまると祈りたいものだ

>>155 ウェンディ
うむ、そうだな。神に弓引く異端者に一歩も譲る気はない!


人の狼とか狂う人と書くのが面倒ってのは内緒ですよ
(158)2006/08/12 23:56:40
見習いメイド ネリーは、眠りについたZzz
2006/08/12 23:56:44
学生 ラッセル
何かロジックで考えたら、占は真狼結でないかと
思えてきたな。
ネリー結社
リック真
ハヴェ狼

ルサ狂
(*115)2006/08/12 23:58:16
双子 ウェンディ
結構つかわない?>前衛後衛

前衛が多弁より。後衛が中庸とか寡黙の人ね。
(*116)2006/08/12 23:59:53
学生 ラッセル
>>*116
多弁 中庸 寡黙 の方が使うかな。

前衛って多弁というより異端的な意見出す人の
イメージがある。
(*117)2006/08/13 00:01:24
牧師 ルーサー
あ、個別に指す場合は人狼、狂人と言っておきます。ひっくるめた場合は……って取ってくれると助かります。
(159)2006/08/13 00:01:43
学生 ラッセル
>>158
りょーかい。

人が増えないので、俺もそろそろ寝るぜぃ。
また明日。マスタァアイス待ってるぜ。
(160)2006/08/13 00:02:53
双子 ウェンディ
私的にはポジション別として、「前に出てるなぁ。(白印象取りに来てるな)」って思う人を前衛って呼んだりもするかな。
(*118)2006/08/13 00:04:13
学生 ラッセル
異端つーか発言力が強いというか。
まぁ多弁も似たようなもんなんだけどさ
(*119)2006/08/13 00:04:34
双子 ウェンディ
議論の際に用語の解釈が違うがゆえのすれ違いがあると悲しいので確認させていただいたまでです。お気にさせてしまったら申し訳ありません。
(161)2006/08/13 00:08:24
学生 ラッセル
シャーロットが霊能かなーとか思ってたけど
違うのかなー。
(*120)2006/08/13 00:10:27
双子 ウェンディ
しばらく帰れませんのでそれまでずっと鳩です。鳩だと発言ptが見えませんので促しが必要な方はおっしゃって下さい。

ではまた明日。

追伸
お兄様、食べ過ぎには注意してくださいね。
(162)2006/08/13 00:13:45
牧師 ルーサー
気になった事は聞いてくださって結構ですよ。そこから道が開けるはずです


私はステラさん用にうなぎでもとりに川へ行くとします。それでは皆様、お休みなさい

[...は三つ又の槍を片手に集会場を後にした。]
(163)2006/08/13 00:13:50
学生 ラッセル
そろそろマジ寝るわ。
じゃーねぃノシ
(*121)2006/08/13 00:17:17
双子 リック
ウェンディ、父さんの料理はこだわり夏野菜カレーだったよ。
もー待ちくたびれちゃったし、明日もカレーかもねー。
[…と書いた手紙を鳩で送った。]

さてと、牧師さま了解!
そんでもってみんなオヤスミ!

僕もそろそろ男の遊びにでかけるよっ。
(164)2006/08/13 00:17:34
双子 リックは、マスター宛てのリクエストカードにアイス!書いた。
2006/08/13 00:17:40
双子 ウェンディ
どうだろ?割とド中庸って感じだからね〜。

どっちかっていうと結社とか守護とかがありそうに思うけどどうだろ?
(*122)2006/08/13 00:18:08
双子 リックは、これでよし、と夜の盛り場(くぬぎの木の林)へ向かった。
2006/08/13 00:18:23
双子 ウェンディ
というわけでこっちもおちるね。

明日はアーヴァイン丼〜♪
(*123)2006/08/13 00:24:41
旅芸人 ボブ
Hey!始まっていたか、お待たせしたYO!
ヒーローは遅く現れるものなのさ!
読んでくるYO!
(165)2006/08/13 01:15:43
旅芸人 ボブ
この村には食べ物が多く、とても美味しそうだね!
夜食が無いのが寂しいYO!

誰もいないし、ゆっくりと見ていくYO。
そうそう、議論に来る時間は主に深夜だけど意見を言い始めるのは夕方以降だYO。

どうやら話し相手になってくれそうな深夜組がいないから、ソロになってることが多い予感がするYO!
あれだね。帰宅してから一人寂しくカップメンを食べる…そんな心境を元にここで一つ。

もなか食べようとしたら、もうなかった。

Cool!
まさにいまの心境を表している素晴らしいギャグが出来たね。

ああ、ところで順次始まっていたんだね。特にCOについては言う事がないYO!【占いも霊能も出来ない】からね!
(166)2006/08/13 01:26:01
旅芸人 ボブ
よし、全部流し読みしてきたYO!
大体のことは頭に入ったから、ボブオンステージ始まるYO!

■1.能力者のCO時期

もう出ているYO!

そんなにCO案を詰めている人がいないし、議論したい人がいないなら順次でさっさと開始、と言うのは手っ取り早くていいね!

■2.まとめ役について

ルーサーが確定しそうだから、確定したらお任せと言う定石パターンで良いと思うYO!

クインジーが対抗したらしたで結社員に一人出てきてもらえば良いと思うYO!
(167)2006/08/13 01:33:21
旅芸人 ボブ
さーて、まずは現状把握からいっちゃうYO!

当り前の事だけど、この村は標準編成で15人!
吊り回数は7回、村がミスして良い回数は3回までね!
能力者は4名、容疑者15名の状態だYO!

いまはルーサーが霊能者確定しそうだけど、このまま確定すれば容疑者から外れて14名。結社員二人を抜かせば12名だね!つまり7回以内に12名の中から3人の人狼を吊ればいいから、5人を確定白にしたら詰むYO!

当り前の基本の常識。
それでも把握しておくと良いYO!
(168)2006/08/13 01:37:43
旅芸人 ボブ
現状把握をしたら、次は占い師3COとみんなについての現状把握だね!カモーン、ジョニー!
(169)2006/08/13 01:45:09
旅芸人 ボブは、手袋としてはめる人形を取り出した。
2006/08/13 01:45:58
旅芸人 ボブ
Heyジョニー!
一人があまりにも寂しいんで君を召喚したYO!よろしくね!

『ボブの為なら容易い事さ、いつでも呼んでくれよ。』(※声を低くしてお読みください。)

Oh…ジョニー、この村にはいないYO!
『いないって何がいないんだい?』
それは…。>>74を見てくれよ、ジョニー。

『Fuum...こいつがどうかしたのかい?』
どうかしたんだよジョニー。この村にはだね、反対意見を言う人がいないのさ!

OK、みんなの意見を改めて見ていくYO!
(170)2006/08/13 01:49:16
旅芸人 ボブ
まずはマスターから始まっているね!
Hey!今度ボブにも美味しい料理を作ってほしいYO!
『俺の分も頼むぜ、マスター。』

とりあえず、>>2くらいで他は言う事は無いようだね。うん、COって自分が関係無いとあんまり語る事は多くないよね!

その後にネリー、ユージーン、リック…続く人はアンケートだけで、そこまでCOについて熱意を持っている人は少ないのだとわかるね。

CO時期はいつやるか、だけではなく、そこにどうやってやるか、を考え、それは何の目的か、を考えている人のことをCOに熱意を持っていると指しているYO!

ボブはもう始まっているから、そこに熱意はもてないけれど。熱意ある人を応援しているYO!
(171)2006/08/13 01:56:34
旅芸人 ボブ
ウェンディ、カミーラはとってもCool。
ボブは占い先希望には君らを挙げないだろうね!

それとステラは>>39のアンケートの理由といい、現状がよく見えているね!
当り前の事を当り前に見えている人の意見はボブはとっても参考しやすいアルYO!

逆に参考しにくい意見はどういうのか?
Oh…それは主観的な意見だね。例えとしてはハーヴェイの>>44、「初日に出てきて欲しい。」の理由が客観的理由が含まれていない。

あ、一応言っておくけど参考にしにくい=悪いとかではなく、そしてハーヴェイだけというわけでも無いYO!

気にされてから説明するより、先にボブがどういう意見を参考にするかを言っておくかを言っておかないと、リアルタイムで話せない人はボブについて理解出来ないだろうからここで例を挙げて説明しようと思っているYO!

客観的理由が含まれていない、というのはその人が主観的にしか物を言えないか、何か事情があるか、わざと言っているか…色々な理由があるね。
(172)2006/08/13 02:08:13
旅芸人 ボブ
このハーヴェイには「事情」があって、主観的になっているんじゃないかな。その後にCOしている事からその「事情」は「COする事」だったんだろうね。

だから占霊初日という意見だったのだろうな、ボブは解釈をするYO!

これは後々になってみないと「何故」かを推測することはできないよね?なぜ主観的な理由になっているのか。それは何かの事情だったり、その人の性格だったりする。

客観的理由がある場合、ボブにとってもその理由が分かるから参考にしやすいYO!

客観的理由が無い場合はその人を推理しやすいYO!何故そう言っているのか、を考える事が出来るからね!
そういう意味での「参考にしやすい」なら、どんな意見でもボブは参考にするYO!
(173)2006/08/13 02:11:00
旅芸人 ボブ
Ohジョニー、出番が少ないって?
ごめんごめん、次の機会があったら出番を増やすYO!

ところでジョニー、重要な事の復唱だYO!
この村の現状は?
>>168の通りで、このままいけば占い師3COで霊能者1確定ってことだろう?簡単さ!』

そう、その通り!占い師3COならば内訳は真狂狼だね!灰には二匹の人狼がいることになり、この先に襲撃や吊りで内訳は考えやすくなるだろうね!

まだ推理材料は「内訳」と「主張」しか無いからね!人狼が誰かはまだ分からない。
だけど。今、何が推理材料なのか。何が重要なのかを分かっていると、とっても人狼探しがやりやすいYO!
(174)2006/08/13 02:21:35
旅芸人 ボブ
そろそろボブオンステージに時間が来てしまったね!
寂しいけど…みんな、また明日!ボブはみんなを応援しているよ!『俺も応援しているぜ!』

それじゃあ、またね!
(175)2006/08/13 02:26:24
学生 ラッセル
・・・ボブ、何か誰かさんみたいにみえるけど
気のせいかな
2006/08/13 02:34:30
旅芸人 ボブ
(…あ。>>168のミスして良い回数は4回だったね!)
(176)2006/08/13 02:37:34
旅芸人 ボブ
(>>170の反対意見を言う人がいないんだYO!と言う所から全員の意見、その流れを説明しようとしたけど何時の間にかに逸れてるね!これじゃあ最初に言った事が伝わりにくいけど…また次の機会にでも言うことにするYO!シーユー。)
(177)2006/08/13 02:41:13
酒場の主人 フレディ
おはよう。少し寝坊気味か?

朝ごはんだけでも。

【ハニートースト】
【ハムエッグ】
【モロコシアイス】

で、
【占いも霊能もできない艶男だ】
(178)2006/08/13 07:41:11
逃亡者 カミーラ
ボブと会ったことがあるとしても、驚かない。
牧師とは会話がずれやすいな。
2006/08/13 07:49:44
書生 ハーヴェイは、さわやかに起床。
2006/08/13 08:09:34
書生 ハーヴェイ
ボブが顔を出したんだね。

ボブオンステージは深夜なのか。
僕は見られなさそうで残念だな。
(179)2006/08/13 08:12:06
書生 ハーヴェイ
まだCO/非COしてない人が…5人かな?
とりあえず今までのとこをまとめてみたよ。

ネリー 【占】>>127
リック 【占】>>128
カミーラ【―】>>130
ステラ 【―】>>131
ラッセル【―】>>132
ハーヴ 【占】>>133
ルーサー【霊】>>135
ウェン 【―】>>138
ボブ  【―】>>166
マスター【―】>>178
(180)2006/08/13 08:13:53
書生 ハーヴェイ
僕、今日はお昼過ぎ以降は顔を出せなさそうなんだ。

みんなが僕について考察する材料として
今居られるうちに脳内垂れ流していこうかな。
(181)2006/08/13 08:19:35
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに、おはよう。
2006/08/13 08:32:24
書生 ハーヴェイ
勝手に議題NO.ふっちゃうね。

あ、ちなみに
まだ全員のCOが済んでないから

以下の考察には
能力者内訳とか、まだCOしてない人に対するものは
一切含んでいないよ。

占い先も、あくまで現段階ではって意味で
既にCOしてる人の中から暫定的に選ぶよ。
(182)2006/08/13 08:33:58
酒場の主人 フレディ
結社の占い師2騙りは無理。ごめん。昨日は速攻で寝てしまった。
霊能確定なら2潜伏。
狼の餌でもいいんだけどね〜
2006/08/13 08:35:45
書生 ハーヴェイ
>マスター
おはよう。
今朝のメニューには野菜がないね。

レタスをちょうだい。レタスを。

[...は葉っぱを欲している]
(183)2006/08/13 08:35:52
酒場の主人 フレディ
>>183
おお、忘れていたぞ!

【シーザーサラダ】

これで栄養もバッチリだな!
(184)2006/08/13 08:38:27
書生 ハーヴェイ
■5.灰印象

◇ウェン
>>6>>7>>5■1.の説明なんだろうね。
つっこまれる隙をすかさず埋めようとするような態度が
少し気になったけど

>>53>>54の発言と合わせて考えると
根が几帳面なだけなのかな。

◇ラッセル
>>23>>25のアンケ回答を見る限り
非常に頭の巡りは良さそうだ。

赤い髪してるくせに、優等生なんだね。

>>105の発言は目から鱗が落ちたよ。
なるほどねーって思った。

味方なら、すごく頼もしいね。
(185)2006/08/13 08:39:35
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディ「ありがとう」 シーザーサラダもぐもぐ。
2006/08/13 08:39:36
酒場の主人 フレディ
ハーは野菜好き。
ステラは赤●尊子
ラッセルはアイス
ルーサーはうなぎ

メモメモ。
特徴掴むの難しいねぇ
2006/08/13 08:40:31
酒場の主人 フレディ
ハーはレタスにしとこ。
2006/08/13 08:41:17
書生 ハーヴェイ
◇カミーラ
>>17■2.で、COの音頭とりとして
結社1COを言っているね。

ネリーも>>13で同じようなこと言ってるけど
僕はこの考えにちょっと疑問。

音頭とりとして結社一人出して、その後で確定能力者が出たら

村側にとってはすごくもったいないと思うんだ。
わざわざ狼にエサを差し出すようなものだからね。

カミーラは>>16>>83をみると、先のことや全体のことを
よく考えて発言できる人だと感じるから、逆に>>17が違和感。
(186)2006/08/13 08:41:32
書生 ハーヴェイ
◇マスター
>>2とか、あんまり深く考えるタイプではないみたいだね。
>>50でも、更新前後に居られない人は能力者じゃないって
決め付けちゃってるみたいだし。

コトが起こってからそれに対して対処していく
スロースターターなのかな。

考察の方も、料理と同じくらいおいしいやつを出して欲しいね。
(187)2006/08/13 08:42:15
書生 ハーヴェイ
◇ステラ
>>39は確として意見が纏まっていてわかり易いね。
ラッセル同様、頭の巡りは良さそう。

時間もなかったから聞きそびれちゃったんだけど
>>40■2.で結社1COを希望したのは
確定能力者が出た場合でも、出てきて欲しかったのかな?

>>40の文面をみると
あんまりつっこんで聞かない方がよさそうな気もするから
答える答えないはステラの意思に任せるよ。
(188)2006/08/13 08:43:03
書生 ハーヴェイ
◇ボブ
テンションが高すぎて、つかみどころがわからないよ。

昨晩の発言は
>>168の説明なんかは親切で好印象だね。

>>170では何が言いたいのかよくわかんないけど
後で説明してくれるって言ってる(>>177)し
今のところ気になる点はないかな。
(189)2006/08/13 08:48:26
酒場の主人 フレディ
飯を作るのは、今回の作戦の布石その1。
説得するならいい印象の相手の意見を重視しないかな?と。
結社なので中ばれするまで、ですが。
2006/08/13 08:48:42
書生 ハーヴェイ
■3.●カミーラ(暫定)

理由は>>186
今非COしている6人の中では、一番気になる存在ってとこかな。
(190)2006/08/13 08:51:01
書生 ハーヴェイ
なんだか無理繰りな灰印象だけど
僕の実力だとこんなもんかな。

*お出かけの仕度してくるよ*

リン、おいで。
(191)2006/08/13 08:55:16
書生 ハーヴェイ
初日に灰考察がんばると黒くみられるかも、だけど

夜来られない身としては
出しておかないとしょうがないよね(言い訳
(*124)2006/08/13 08:55:34
書生 ハーヴェイは、リンを連れて一旦家へ戻った。
2006/08/13 08:55:54
酒場の主人 フレディ
今回は独り言も頑張ろう!
と思ったらもう補給がw

インスタントに思ったこと書いてみよう。

ハー狼かな?
2006/08/13 08:57:58
書生 ハーヴェイ
結社騙りしてくれてるといいね。
僕も結社がいるならネリーだと思うよ。

灰考察で>>185
おちびちゃんとネリノだけペアになっちゃったのは
わざとじゃないです(笑
(*125)2006/08/13 08:59:07
酒場の主人 フレディ
>>187 ハー
考察…なぁ。
今感じてる違和感は好みの問題でもあるからな。

たとえば…
なんでハーはまだ宣言してない人の考察をしてないのかな?とか
私の考察は私の宣言後に考えたのかな?とか
なのに順番ではステラやボブが後なんだな、とか

特に未宣言者のを出さないことと、未宣言者を今の時点で●対象にしない姿勢が気になったかな。
私なら暫定で出すなら未宣言者だと思うからな。
(192)2006/08/13 09:19:20
酒場の主人 フレディは、艶男のレッスンその3、愛読書はレオ●とニキ●タだ
2006/08/13 09:21:01
書生 ハーヴェイ
>>192
えーw
灰考察の順番も気になるの??www
2006/08/13 09:29:24
酒場の主人 フレディ
ptあるから掘り下げてみようか。

私の考察はすでにできていたものなのか、宣言後に考えたものなのか。
それは●カミーラをいつ決めたのか?という疑問につながる。

仮想狼としての●先なのか、違和感を引きずり続けての●先なのか、考えているよ。

占い師の真贋判断は後に重要になるかもしれんからな。
(193)2006/08/13 09:33:53
書生 ハーヴェイは、ちょっとおめかしして戻ってきた。
2006/08/13 09:43:58
書生 ハーヴェイ
おめかししてるからって
デートとかじゃないからね!

まして合コンなんかでもないんだからね!
(194)2006/08/13 09:45:33
書生 ハーヴェイ
>>192マスター
未COの人を●先から外した理由は
全員のCOが済んでから説明してもいいかな。

僕なりに理由はあるよ、ってことだけ言っておくよ。
(195)2006/08/13 09:47:10
書生 ハーヴェイ
未CO者の灰印象も載せなかった理由も同じだから、後でね。

あと…考察の順番と●先に関してだね。
(196)2006/08/13 09:49:59
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディおぉ!リクエスト通りにアイスを!さんきゅさんきゅ。
2006/08/13 09:51:01
書生 ハーヴェイ
僕は自分が今日(リアル8/13)が
あまり顔出せないのがわかってたから

昨日から、占い先を意識してみんなの印象をまとめてたよ。

だから、>>185以降の灰印象には
昨日からのものと、今朝起きてからのものとが
混ざってる感じ。

順番は…何でこうなったかは僕にもわからないよ。
昨日メモにまとめた順に貼り付けたから…
(197)2006/08/13 09:55:06
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイの頭をくしゃくしゃと撫でた。回答サンクス!
2006/08/13 10:04:28
書生 ハーヴェイ
あ、そーか。

マスターは、自分が宣言したのは今朝になってからなのに
その後すぐ僕が非CO者の灰印象にマスターを加えてるから
気になったんだね。

そうそう。僕昨日からメモで灰印象書いてて
それをちょこちょこいじりつつ、貼り付けたんだよ。

だから手元には、ルーサーとかネリーやリックの
灰印象も残ってるよ。
(198)2006/08/13 10:04:46
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに御名答!ハーは昔から頭のいいトコは変わらないな。
2006/08/13 10:06:55
書生 ハーヴェイ
>>193マスター
「仮想狼としての●先なのか」っていうのは
黒狙いなのか?って意味なのかな。

●カミーラは…黒狙い一直線ではないかな。

まだ、誰が黒いかって判断できる材料は
僕的にあんまりないし。

とりあえず発言が一番気になったから、だね。

でも占いは黒狙いで使いたいから
今日これから後の発言で、●先希望を変えることは
充分考えてるよ。
(199)2006/08/13 10:08:48
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディ、ごめんね。僕ちょっと主観的な言動が多いね、反省。
2006/08/13 10:09:05
酒場の主人 フレディ
>>199 ハー
仮想狼〜というのは黒狙いかどうかではなく、
狼が怪しげな人間を狼に見立てて、結果としてSGにしようとしているかどうかということだ。

つまりハー狼かどうかを考えていた、ということだ。

リンちゃんとのデート、楽しんでおいで。
転べ!転べ!とか言っちゃダメだぞ。
(200)2006/08/13 10:15:17
書生 ハーヴェイ
じゃあ僕、そろそろご飯食べて出かけなくちゃいけないから。

[...はマスターとラッセルに手を振り*外出*]
(201)2006/08/13 10:18:54
書生 ハーヴェイ
>>200
意味が一瞬わかんなかったw

パチスロ北斗のリンちゃんのことねww
(*126)2006/08/13 10:24:59
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに手を振った。いってらー
2006/08/13 10:26:04
学生 ラッセル
俺も解んなかった。
そのことか!!(笑
(*127)2006/08/13 10:26:32
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに手を振って、チョコレートのおみやをよろしく!
2006/08/13 10:28:45
書生 ハーヴェイ
リアル飯タイム。
(*128)2006/08/13 10:31:57
学生 ラッセル
んー、俺も未CO者には触れ難いのは解るけどね。
後、髪の色は天然ね。染めてねーから。

ただ、まだ明日もある訳だし、そんなに焦らんでも
良いかなとは思ったぜ。ハヴェは能力者だから焦ってるのかもしれないけどー。

因みに、俺も今日はいつ帰って来られるかわかんないので、●希望は明日になると思う。コミット進行とかしないよね?
(202)2006/08/13 10:32:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
95
37
51
33
29
38
25
44
46
16
27
7
31
45