人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1651)墓地の村 : 2日目 (2)
交易商 ベンジャミン
フレディ!!!!!!!!!
話すのまってるよ
(198)2006/08/15 23:36:01
交易商 ベンジャミン
さて、ベンベン眠いから寝るよ!
明日また考察続きやりますわ
(199)2006/08/15 23:39:47
学生 ラッセルは、戻った。
2006/08/15 23:44:37
学生 ラッセル
>>194 ベンベン
返事さんきゅう。
確かに今日フレディは来てないけど、それだけで
昨日からの印象が変ってしまうのか?
俺はベンベンがわからんぞ・・・。
また明日。

後、ウェンディにききたい。
ローラーの話っていうのは何故出したの?
俺は計算とか苦手だから手数計算はありがたいけど、
ウェンは能力者決め打ちをする気が無いってこと??
能力者襲撃の可能性もあるし、ローラーの話するの
はえーな、と思ったんだけど。
今日から始める必要は無いよ、ということが言いたかったのかな??
(200)2006/08/15 23:52:56
学生 ラッセル
そろそろ寝ないと明日から忙しいので寝る。

灰について迷ってるけど超暫定で希望出していくよ。
●ウェンディ
▼トビー
シャロ・ベンジャミンも相変わらず迷い中。
トビーに関しては消去法でしか無い。
後、ネリーとライン切れてる予想から黒が出たらネリー非狼扱いできるというところか。
▼ウェンディにしようかとも思ったけど、何と言うか
昨日あまり参加出来てないせいで置いてかれてる?とも思ったので(やたら抜けてる)この後の発言で考えるよ。

多分明日来るのが遅くなるのでこんなんだけど出しておく。
(201)2006/08/16 00:05:23
学生 ラッセル
カミーラの様にベンジャミンとシャーロットを
●▼にするのと実は迷ったけど、この2人はうーん
うーん。

やっぱ寝るわ。
(202)2006/08/16 00:07:39
双子 ウェンディ
>>200

戦術として私の中でローラーを視野に入れているからです。

反対に聞きたいのですが、能力者の印象をほぼイーブンと見ているお兄様は、ローラー手について考えなかったのですか?
(203)2006/08/16 00:16:40
村長の娘 シャーロット
おはようございますー。

ささ、今日も一気に議事録読んでいきますよー!
(204)2006/08/16 00:50:14
村長の娘 シャーロット
ああそうだ。大事な事を忘れていましたよ。

アーヴァインは私を呼ぶだけ呼んで死ぬなんてどういったこと!?

…ふう。さて、続き続き、と。
(205)2006/08/16 00:52:06
見習いメイド ネリー
すっかり遅くなってしまいました・・・。
さて、しばらく灰考察纏めますね。
(206)2006/08/16 00:52:28
村長の娘 シャーロット
>>76 ハーヴェイ
いや、あんまり深くは考えてないんだけど、それでも説明しちゃう!
と言っても>>41の通りなんだけど…ええと、議事録読むじゃんー?で、気になるCOの部分が出たわけですよ。そこで全部はまだ読んでないけど、COしちゃってよさそうだし、とりあえず言っておこうかー!みたいな。うん、これだけ。

あと個人考察のところでも出てるけど、口調の問題は私の問題だから謝らないで!いやあ直るとも思わないけど、努力はしてみるよ、うん。って、もう既にこの発言あたり真摯さ感じられない!?いやーん。
(207)2006/08/16 00:58:00
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーにぶんぶん手を振った。
2006/08/16 00:58:16
村長の娘 シャーロット
>>116 ベンジャミンさん
確かに仮定の域を出ないですけれど、そもそもが仮定でしか疑えないんだから充分な材料になると私は思いますよー。別仮定の裏づけとかにもなりえますしね!
彼、又は彼女を狼だと見た場合に、票あわせがあったと考えると…なるほど筋が通る!みたいな感じだってあると思うのです。

あと>>122ですが、情報量の少ない序盤はそれこそ確率を取ってもいいと思いますけれどー。あとなんか誤解されてそうで怖いから言っておくと、確率信者ってわけでもないですよ、念のため。
過去アンカーはほら…なんか足りないと思ってたんですよ、うん!正直指摘ありがとー。言われなかったらそのまま今日もやってたかもしれませんね、えへへ。
(208)2006/08/16 01:07:46
村長の娘 シャーロット
>>127 カミーラさん
ネリーさんが狂人でかつ霊能者を騙ろうとしていた場合。そして霊能者潜伏案が通った場合の仮定ですね?

 まず、占われた場合。確定白になったら信用勝負におおいに貢献できますよね?あと占いを一度無駄にできるから悪い話じゃないと思います。
 パンダになった場合はなんと占いと吊りを両方無駄にすることができますね。狂人としては本望だと思うのですが…これは考え方の違いがありそうかな?
 次に回避COした場合。別段自分を狼と見せるって効果を狙う以外に、普通に真と見せる方向にももっていけると思うんですよ。真霊能だったら占いをあんまり無駄にしたくないはずですから。
 CO前に喰われるってのは、上記を考えるとまずないと思います。とりあえず灰喰いははずしていいですよね?狼側にリスクが高いのでやらなそうですし。で、占い対象になったら、占われてからCOしてもいいし、回避COしてもいいし。一番懸念となるのが占われてかつ、判定の出る前に食われることですが…あらかじめ霊能者を騙るつもりなら前フリはある程度してると思うのでリスク軽減は充分にできるでしょう。
(209)2006/08/16 01:21:28
村長の娘 シャーロット

最後に真占い師-真霊能者が優秀だった場合とありますけどー…何をもって優秀とするのでしょう?口がうまけりゃ信用されるわけでもないですし。仮に何よりも信用を得やすい真ってのがいるならば、普通にネリーさんが騙りとして出ても同じ結果になるんじゃないでしょうか。

よし、たぶんこの発言は我ながら読みやすい!
(210)2006/08/16 01:22:26
村長の娘 シャーロットは、こっそりゴッツポーズをとった。
2006/08/16 01:22:29
村長の娘 シャーロットは、…ガッツね。ガッツ。
2006/08/16 01:22:47
村長の娘 シャーロット
>>189 カミーラさん
灰についての言及が少ないのは正直なところ灰考察を全然してないからなのですよー。とっかかりに薄いというかなんというか…。わかりやすく占い師さんから繋がりを探して疑っていくスタンスの方がやりやすいものでー。
もちろん議事録を読んだ上で、あーこの人こんな感じー?みたいなのはあるんですけーれーどー。雑感にも満たないような感じですね、ええ。

ああっと、その流れで言っちゃいますけど、みなさん灰考察よくしていらっしゃいますよね?私もそんなの出した方がいいのかしら?正直なところ9人分の考察を出すのって物凄い骨が折れると思うのですけれど…。きっとあっさりした感じになっちゃうだろうしさー。

…っは!こういった発言が真摯さに欠けるのかしら!?
(211)2006/08/16 01:35:28
村長の娘 シャーロット
とりあえず質問関連は答えたかな?明日も来るの夜になっちゃったらイヤだし、アンケ回答考えちゃおうっかなー。
(212)2006/08/16 01:40:01
村長の娘 シャーロットは、地味に頭を悩ませている。
2006/08/16 02:10:17
村長の娘 シャーロット
って、もう結構いい時間じゃない!

とりあえずまとまったところから答えていこうかしらー。
(213)2006/08/16 02:11:18
村長の娘 シャーロット
>>32 占いにも吊りにも挙げたくない人。
要は無条件に信じられる人てことー?正直誰とも言えないんですよねー。しいてあげるにしても…ううむ。ごめんなさい、パスします!
(214)2006/08/16 02:12:56
双子 リック
がびーん、今日もすでに眠いよー。
シャーロットおねーちゃん。ちょーこんばんは!
(215)2006/08/16 02:14:24
双子 リック
力尽きる前にとりあえず返事だけ書いてみた。
(216)2006/08/16 02:16:27
村長の娘 シャーロット
>>93 占い師を仮想狼としての非ライン
えっと、寡黙な感じのユージーンさんを主軸におくと、残りの狼はやはりがんばっちゃうんじゃないかと思います。逆説的な感じになっちゃいますけど、ネリーさんとリック君はユージーンさんとはラインなさそうかな…。あ、決して気合足りないよ!って意味じゃないですよ!?
どうにもハーヴェイさんにアグレッシブな印象を受けてるので、それが他の二人に響いてる感じですね。

占い先を主軸において考えるとすると、ネリーさんとトビー君のラインはなさそうかなあ。ざっと見た感じだけど、私にはトビー君の印象があまりないのね?あ、いやこれは熟読してないからかもなんだけどさ!とにかく、そうするとわざわざトビー君に水を向けるのはどうなんだろうーって思えちゃうわけ。

リック君の場合だとステラさんとのラインがどうこうになるけど…なんとなーくステラさんは初日に占われなそうなのでラインがないともいえないかな。ステラさんはしゃべって占い逃れできそうーみたいな。

ハーヴェイさんとラインがなさそうなのは…ううん、誰だろ。ちょっと読めない感じかも。
(217)2006/08/16 02:16:36
村長の娘 シャーロット
リック君ちょーこんばんは!私ももう今にでもぐっすりできそうです!でも、占い先とかあげとかないと明日の更新に間に合うかで不安で不安で…えへ。
(218)2006/08/16 02:17:34
双子 リック
>>133 おたずね者
そうだね。考慮にいれてのことだよ。
さすがに狂人はいると思うし、ネリーねーちゃん表記とかで怪しいところあったから印象としては狂人と人狼かなーとは思ってるけど。
(219)2006/08/16 02:18:01
双子 リック
>>136 ステラおねーちゃん
うん、状況をみて判断してくれてたのはこれまでお話してくれててよくわかったし、僕もそうすべきだと思ったよ。

それでも気になったのは、おねーちゃんは集会場に着いたたばっかりだったから当時は見過ごしてたのかもしれないけど、CO前にまさにおねーちゃんの一巡の意味の話をしてて、結構面白いなぁと思ってたんだよね。でもステラおねーちゃんがきたとき、その話題に触れなかったのが僕には不思議だったっていうのもあったりする。

どんなメリットを狙ってって話だけど、もし、ステラおねーちゃんが人狼だとしたら最初の意見で仲間が来るのを待つ余裕がちょっとできるかもしれないよね、メリットはそれだけ。

あと状況によってはそういう意図があるんじゃないって思われかねないから、意見に固執はせず、状況にあったちゃんとした意見を言うと思うんじゃないかなーって考えちゃったんだよね、えへへ。
(220)2006/08/16 02:24:39
双子 リック
>>114 ベンベン
間の話のほうは、村のみんながうんうん、様子見だ、真ならやらんっていうならわかるけど、そうは思わないかなーと思ってるんだけど、結構信じちゃうものなのかな・・・。うーん。

アンケートのほうは、そういわれれば、そういう印象つくかなーとは思うけど。

占い師たるもの小さな疑惑もぷちぷちとつぶして、その積み重ねを大事にせなあかんで!ってことかな。
(221)2006/08/16 02:29:23
双子 リック
はぁー、僕も今のうちに出さなきゃだけど、
今からじゃ自信ないなぁ。
(222)2006/08/16 02:33:17
村長の娘 シャーロット
>>105 占い師考察

んー…おおまかな印象ってのはあんまり変わってなかったりするのが私。さて、ではどう読み解いていこうかなーってところだけど…まず誰が狂人っぽいかを考えようかな。
昨日話してた通り>>1:254(ベンジャミンさん見てる!?私ちゃんと過去アンカーはってるよ!)からネリーは狂人候補からとりあえず除外。あのミスの部分ね。で、ハーヴェイとリック君だけど、ハーヴェイも同様>>1:253から除外。消去法でまずリック君が狂人っぽいかな、なんて。私の中で三人中の狂人を探した場合一番違和感を感じない形だね。

さて、残りの二人で真と狼がいると考えるわけだけど、どっちが狼だと違和感少なく受け入れられるだろうと思うと…ネリーさんのが狼っぽいかなあ。雑感垂れ流した時以降で、別段印象が変わらなかったので、やはり目につくのは>>229
…いや、言ってることもわかるんだけど、他者の信用を落とそうとする姿勢ってあんまり真っぽくないように感じるのよね。納得できるが故に真印象持ちたいとも思うけどもね。

リック 狂
ネリー 狼
ハーヴェイ 真
って、感じかな。今のところ。
(223)2006/08/16 02:41:24
双子 リック
えーと、つらつらと。

考察できてないけど気になってたのは昨日でた3-2とかのお話。3-1と2-2っておかしくない?結社員さん騙り&解除を想定するなら結果として2-1と2-2だよね。そして、いなかったとき3-1と3-2になるってお話になると思うけど、違う?

んー、そもそもの話題が違うからいいのかな、僕けっこうダメな子みたいだから自信ない・・・。
(224)2006/08/16 02:45:44
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに、>>229って>>1:229
2006/08/16 02:46:36
村長の娘 シャーロットは、またやってしまいましたわー!>>1:229ですね。ああん。
2006/08/16 02:48:22
旅芸人 ボブ
Hey!遅くなっちゃったね!
ボブオンステージかと思ったら人がまだ起きていて嬉しいYO!
さあ、今日のログを頭にいれてくるYO!
(225)2006/08/16 02:53:54
双子 リック
シャーロットおねーちゃんとトビーが雰囲気似てて、あっさりな感じっだったていうのは僕も同感。

上のおねーちゃんの話はまだ読み込めてない。

トビーは戸惑っている印象がすごくする。下手すると村人でも吊りの候補になっちゃわないかな。大丈夫?

でも、気になるところはあって、昨日の占いの有力な候補の一人になってたよね。だから希望の出し方、カミーラねーちゃんと同時にステラおねーちゃんっていうのはビミョーに気になった。もしかすると抜け目のない人狼かもしれなくもないかなーって。ステラおねーちゃんがどうあれ、妙なラインをつくっちゃうっていう。
(226)2006/08/16 02:55:49
村長の娘 シャーロット
>>224
これは今日の224ですよ!
…さておき、占い師と霊能者ひっくるめて真が二人、騙りが二人ってのが普通ですよね?つまりCO者は基本的に4人。
狼側の理想としては2-2の形だと思います。ただ結社騙りを警戒した場合3-1の形になると。

結社が騙っていた場合はCO者が5人となるわけですが…実質はどこに結社がいるかはわかるので2-2の形になるって感じかしら?

例外的に狼2COもありえなくもないですが、普通にローラーで狼圧倒的不利!みたいになるので考慮外でいいかな、と。

説明になってるかわからないけど、雰囲気を伝えてみます!
(227)2006/08/16 02:55:52
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブにかけよって抱きついた!
2006/08/16 02:56:08
双子 リックは、旅芸人 ボブを抱きしめた。
2006/08/16 02:56:23
村長の娘 シャーロット
ああん、あいたかったですわー!ボブオンステージとっても楽しみにしてたりします、ええ!

まぁ、楽しみにしつつ占い先と吊り先だしたらさっくりお暇するのですけれど。
(228)2006/08/16 02:57:38
旅芸人 ボブ
Oh!大胆だね!ボブさんちょっと恥ずかしいYO!
(229)2006/08/16 02:58:03
双子 リック
わー、生ボブさんだ。ぺちぺち。
(230)2006/08/16 02:58:08
村長の娘 シャーロット
時間があわなくてなかなかあえませんでしたからね。たまりにたまって大胆ってやつですよ、うんっ!
(231)2006/08/16 03:02:33
双子 リック
えーと、ウェンディはあいかわらずマジメすぎるよね。あんまりきっちりしすぎてると人狼って疑われちゃうと思うな。

ただ、いきなりローラーの話をしだすところなんかはある意味大胆で人狼っぽくないと言えるかも。なにげに提示してたりしたら疑わしいけど。

発言したとき(>>99あたり)に、こうしようとか、そろそろ考慮しましょーって主張っぽくみえなかったからだろうね。それでラッセルも聞いたんだとおもう。
(232)2006/08/16 03:05:17
旅芸人 ボブ
ボブさんも会えて嬉しいYO!
一昨日の21時以降くらいしか村の人と話す機会はなかったからね。

読み返し中だけど、みんな良い感じに前に進んでいて、ニヤニヤしっぱなしだね!
(233)2006/08/16 03:09:43
見習いメイド ネリー
・ラッセル
簡単に私の発言に同調するあたりは、お気楽気楽な村人っぽいですね。占い師や灰の人の絡みも別段不自然な所は感じませんので、このままがんばって頂きたいです。

・ステラ
質疑応答もしっかりしていますし、ステラさんの考えも伝わってきます。昨日の●カミーラは気になるポイントですが、ステラさんなりの考えで疑った結果だと思ってます。この先、発言で見ていける方だと思いますし、村人ならば村人証明してくれると思ってます。

・フレディ
議事進行を気にしてる辺りは村人印象ですね。後、個人的にウェンディさんへの疑いの理由に興味がありますし、昨日のウェンディさんへの疑い方は狼にはちょっと思えません。

・ボブ
今までの考察は私的に頷ける所が多かったですし、このまま今の考察を続けるのなら狼なら絶対にどこかでボロが出ると思います。

・ユージーン
ユージーンさんは発言無さすぎで正直判断に困るのですが、寡黙な狼がいない訳ではないですし。でも、今の所は保留にしておきます。

↑の方は今の所占い吊りに上げるつもりはないですね。
(234)2006/08/16 03:11:44
見習いメイド ネリー
・ウェンディ
今日のローラーの手数計算は、結局何が言いたかったのかちょっと真意を測りかねますけど、現状確認でしょうか?占い師が襲われたりとかは考えなかったのでしょうか?ローラーしたいのかなとかちょっと気になるポイントです。昨日の占い希望など聞けなかったのでちょっと判断に乏しいです。

・ベンジャミン
脳内垂れ流し風味ですけど、なんというか狼探してる熱意は伝わってきますね。でも、昨日あまり疑ってなかったフレディさんをいきなり▼に上げるあたりが良くわからないです。理由が話してないからとか、気になります。

・クインジー
飄々としていて掴み所が無い感じです。>>129は素直な感じに答えて村人かなと言う印象ですが、狼でもおかしくは無いかなという感じですね。

・シャーロット
>>211を見るとシャーロットさんの考えは分かりますね。ボブさんが状況しだいと言っていた事が分かる気がします。様子を見てもいいかなと思ってます。

・トビー
やっぱり気になります。>>1:497>>1:525はトビーさんの考えは見えますが、もう少し判断材料が増えると変わるかも知れませんが。
(235)2006/08/16 03:12:19
双子 リック
あれ、ちゃんとみてみたらそうでもないや。
灰を狭めていく方がいいって言ってるのでいいのか。
もーだめだ僕。
(236)2006/08/16 03:13:22
双子 リックは、見習いメイド ネリーに驚いた。
2006/08/16 03:13:26
見習いメイド ネリーは、双子 リックに微笑んだ。
2006/08/16 03:14:02
見習いメイド ネリー
読み返しながら纏めてたらものすごい時間たってしまいましたわ。
(237)2006/08/16 03:14:50
見習いメイド ネリー
>>223シャーロット
私はただそれまでに感じてた事を言っただけなのですが、信用落とそうとしてるように見えましたか。
(238)2006/08/16 03:20:03
双子 リック
ユージーンは・・・うーん。どうなんだろ。たとえばまとめ役さんがあっさり寡黙吊り~とかする人だと吊られちゃう人だと思う。そういうことでとりあえずは人狼っぽくないと思う。そう思えてるうちは占いも吊りもしないでいいんじゃないかな。

んー、まだ見れてない人いるけど議題回答。
暫定で■占・吊に挙げたくない人はユージーン!
(239)2006/08/16 03:20:49
双子 リックは、ふらつきながら議事録に書き込み。
2006/08/16 03:21:11
見習いメイド ネリー
暫定で上げます

■1.今日の占い先●
●ウェンディ
■2.今日の吊り先▼
▼トビー
(240)2006/08/16 03:23:22
村長の娘 シャーロット
占い先の希望を出すにあたって、どんな人を選んだらいいかと考えると…。

まずラッセルさん・ボブさんあたりはまぁ除外しておきます。狼であってもおかしくはなさそうですが、白だった場合むざむざ喰われてしまうのも惜しいと。

次にトビー君もはずしましょう。これは前述の通り。

これで灰は残り6人です。
この中でそれぞれを考えると、ウェンディちゃんはまず状況整理が多いですね。ベンジャミンさんはつっこみの姿勢が印象に残るかな。ユージーンさんは目立って寡黙ですね。残るはクインジーさんとマスター。正直…あんまり印象に残ってなかったりします。
せっかく占いで白黒つけれるなら印象に残ってない人に使いたいと思うので、どちらかと言うと…マスターかな!
序盤の地盤固めにいろいろ動いていたような風を受けましたが…私には特に判断基準にもならなかったので。ちなみに初日のウェンディちゃん占いの理由ってまだ聞いちゃだめそうなのかな?

吊りは寡黙はとても判断に困るのでユージーンさん。

●フレディ
▼ユージーン
(241)2006/08/16 03:24:00
村長の娘 シャーロット
>>238
ん、私も少なからず共感はできるんだけどねー。やっぱり信用落としとゆーか言いがかりみたいに見えちゃったりもするのですよ。

でも、おまえは狼だなーっ!!みたいな風ってわけでもないから、まぁ…おいおい変わるかもしれないけどね。今のところそんな感じ。
(242)2006/08/16 03:26:22
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロット納得しました。
2006/08/16 03:27:30
双子 リック
ベンベンは質問とかコメントしまくりですげーと思う。カミーラねーちゃんは吊りに挙げてるけどそれには反対だよ。人狼にプレッシャーを与えれる人だと思うから。

ただ、まんべんなくチェックしようとしているのはグーな感じだけど、逆に意図的かもって疑っちゃったりもする。それに、もうれつなイメージがついちゃってベンベン本人のことはどうしたらわかるのかちょっと悩んでる。占ってみたい人の候補だね。

暫定で■2.今日の占い先希望は●ベンベン!
(243)2006/08/16 03:30:24
村長の娘 シャーロット
あ、>>241にステラさん抜けてるや。
ステラさんは個人的スタンスがわかりやすい感じ?いまはまだ不明確さは薄いかなーってので占い先は変わらず、ね。
(244)2006/08/16 03:31:41
双子 リック
ラッセルは最近ベンベンと僕の話ばかりしてるみたいな印象になっちゃってる。自分で占い師の真偽について議題つけたしてるしー。

今日のところはそんな感じ。よくわかんない。
(245)2006/08/16 03:32:37
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/16 03:35:11
村長の娘 シャーロット
さ、イイ時間ですし私はお先にお暇させていただきますねー。ボブオンステージに立ち会えなかったのは残念ですけれど…一目見れたので今日はそれでよしとしますね!

明日はマスターの手料理食べれるのかしら…うずうず。
(246)2006/08/16 03:36:40
村長の娘 シャーロットは、ソファーに向かってぽふりとダイブした。
2006/08/16 03:36:47
見習いメイド ネリー
私もちょっと疲れたので今日は休みます。

ボブさんのオンステージを生で見たかったのですが・・・。おやすみなさいませ。
(247)2006/08/16 03:39:53
双子 リック
えーと、ボブさんとマスター。

ボブさん、昨日は結局カミーラさん●挙げてるし、面白すぎだよ。
人狼だとしたら大胆なんだね。
んー、ありえるかな、占ってみたいかもしれないYO!

・・・ごめん、もう、眠いよ、寝る!寝なきゃ!
耐え切れず眠る僕を許して!
マスターのことちょっとも話できてないけど!
(248)2006/08/16 03:45:10
旅芸人 ボブ
今日はみんな鋭くなってきているね!Loveすぎてボブさんとっても嬉しくなっちゃうYO!

>>39 シャーロット
そうだね!

>疑惑を振りまくのが狂人の仕事っちゃ仕事かもしれませんけれど…。

の辺りは重要だね。
ボブさんが言ったように、「自分の考えでは黒を出す場面だと思う。」というのは説得になってない。

ボブにとっては狂人はそれが仕事だろう、ボブが言っても、狂人は白を出したと言うのが今ある事実だからね。
事実はこうなのにそう言っても仕方が無いのだから、それは単なる主観意見と言う事になる。

>>40については単にボブさんがボケていただけだから、余計な考えを生んだボブさんが悪いYO!
(249)2006/08/16 03:46:42
双子 リック
それでもとりあえず

■1.▼はステラおねーちゃん
今のところ人狼かもって思えるのはステラおねーちゃんとトビーなので。
(250)2006/08/16 03:47:12
旅芸人 ボブは、シャーロット、リック、ネリー、おやすみ!
2006/08/16 03:47:22
双子 リックはメモを貼った。
2006/08/16 03:47:56
双子 リックは、旅芸人 ボブに手を振った。
2006/08/16 03:48:39
旅芸人 ボブ
>>66 ラッセール
>「初日白だし」によって狂人ぽく見られる事

は、人狼占い師がとる作戦のことだね!

今日黒を出したから、その人物が人狼と言う事は無いだろうという見方を得る為だけに黒を出す事を言うYO!カミーラが言っているね、「真か狂人としか見られないんじゃないか。」と。これを得る為に動くことだね。

もちろん占い先の人を吊ったら霊能者確定である以上は自分の偽がバレるし、ここには襲撃に関してどれほどの自信があるか、目標・目的を定めての動きをするかが関わってくる。

「いまある事実」は、狼はカミーラに白を出した。

そこに作戦があるかはわからないが、黒を出しての作戦は考えていなかったか、とらなかった…というのが「客観的事実」ってことだね。
(251)2006/08/16 03:54:39
旅芸人 ボブ
>>121 ベンベン
ベンベンはボブさんが期待していた以上だね!素晴らしい。

ミスリードについてはその通りだね。ミスリードをするから狼が探せる。ミスリードをせずして狼は探せないし、せずに狼を探せても偶然か狼がアレだったんだろう。事実、ボブさんは●カミーラでミスリードしているね。

ボブさんの言うミスリードをしないように、は過程を間違わないようにすることを指しているYO。
結果的に間違ってる事を言うことは、とってもよくあることだよね。

過程を間違っているな、と思いながら結論まで導きだすのと結論が間違ってるかもしれないと思いながら結論を出すのは違いがある。

1+1=2 

ボブさんは1+1=の方を間違わないようにするつもりだ、ってことだね。
その結果が2になって間違う事はあるし、ベンベンが言っているミスリードして狼を探すってのはそういうことなんだろうね。
(252)2006/08/16 03:56:46
旅芸人 ボブ
積み重ねていくうちに1+1の材料がどんどん集まってくる。最初から完璧に1+1を書く事が出来たら苦労しないしね。

ベンベンがベンベンなりに探すように、ボブさんもボブさんなりに狼探しを頑張るYO!

カミーラ狼を何%で疑っていたか、については難しいね。自分と占い師と霊能者を抜かした灰からなら、人狼は2/10で20%。でも、ベンベンが聞いているのはボブさんは何%と思っていたか、だからね。

主観的になら昨日のボブさんは3人を村人だと考えているから、2/7。

今日は主観で挙げるつもりはないから、確率を挙げるのなら現在は2/9であり、それ以上にもそれ以下にもなることはないだろうね。

ちなみに>>13に意図はないYO!
推理になっていない…主観的な意見を言っている時には意図があるけれど、それ以外のお遊びや客観的発言には意図は無いと言っておくYO!
(253)2006/08/16 03:57:15
旅芸人 ボブ
>>132 カミーラ
そうそう、その通りだね!

狂人がここで黒を出すということは、意味としては狼に襲撃で賭けをしてもらうか、自分を切捨ててもらうことになる。

狂人から狼を動かす事になるんだね。

ここは「自分ならどうするか。」で「どうされたか。」が決まるだろうね。そういった意味を考えていなければ白が出たのだし、他の事を考えていたとしても白が出たと言う事になる。

真か狂人としか思われない、と分かっているのなら、それを利用するつもりがあるなら利用するように動く。しかし、利用するつもりがなかったから確定白になったんだね。

こうやって客観的事実を拾い合わせていくと、人物像が出来てくる。この襲撃はどういう意図か、とかね。

ボブさんは昨日「客観的に人間だと証明出来る機会が来るのを待ってる。」と言ったけれど、それは逆の意味では客観的に人狼だと言える材料はその人が人狼なら、何時までも消えないってことなんだよね。
(254)2006/08/16 04:03:45
旅芸人 ボブ
しかし、主観的に考えると、そういう消えないはずの可能性を消してしまうことがよくある。

1+1=2だと計算したっきり、真実は5の場合があるのに、5の場合の計算式は自分の独断で消してしまうんだよね。

真実は一つしかない。だが、その真実のために考えられる事は一つじゃないのに、一つしか考えなくなってしまう。

その理由は、自分にとっては白っぽいから。それだけで式から消してしまうんだね。

主観的に考えることは悪い事じゃあない。
悪い事では無いが「自分のせいで」いつまで経っても答えが出せない危険性を孕んでいるんだよね。

■4.を聞いたのは、答えを書く最中には自分の独断なり客観的な理由なり、グレーには村人のほうが多いんだから、計算しているうちに自信をもって村人だと言える人が一人くらいは出てくるもんだからね。

どこまでその人が計算出来るのか、しているのか、それを知りたくて聞いたYO!
(255)2006/08/16 04:12:20
旅芸人 ボブ
>>152 ウェンディ

ごめんYO!

>>1:328はね、正直もう眠くて眠くて、早く結論を出して終わらせたくてね。いい加減な事を書いている自覚を持ちながら●カミーラまでもっていった、と素直に白状するYO!

消去法にしたのがまず失敗だね。
ただのメッセージにしておけばいいのに、私情を余計に挟んでボブさんは自分で自分を苦しめていたYO!

ウェンディはそういうボブさんのいい加減なところに気がつけているし、客観的事実から考えようとしていて、ツッコミもとても上手いね。ニヤニヤしっぱなしになっちゃうYO!
(256)2006/08/16 04:19:18
旅芸人 ボブ
さーて、ボブさんのオンステージ始まっちゃうYO!

今日の相方はジョニー…に代わって、今日はジェシーちゃんが来てくれたYO!

『はぁーい。』(※ちょっと高めの声。)

今日は占いの他に吊りも行わなければならないし、昨日よりもずっとずっと材料は増えているね!
ボブさん張り切っちゃうYO!よろしくねジェシー!
『ボブ、よろしくね。』
(257)2006/08/16 04:24:09
旅芸人 ボブは、ジェシーちゃん人形を腕にはめた。
2006/08/16 04:24:26
旅芸人 ボブ
さて、まずはこの村の状況、昨日から変わったことからいくYO!

当り前だけど、今日からは吊りがあるね。
ウェンディが>>92辺りから言っているけど、6日目からはPPの可能性が出てくる。狂狼狼狼村村村の6日目になったら負け、それまでの4回の吊りで人狼側を吊らなかったら負けってことだね。

ローラー先行かグレー先行かについて考えるのは夜が明けてからやることだから、その時だろうね。

占い先がパンダになったり占い師が襲撃されたりした場合など、色々な状況があるのに今からそれを想定した吊りを挙げるのは、ちょっと早計だからね。

さて、いまのところの希望集計からいってみよう!
ちなみにボブさんが集計が好きだYO。読み返すことに目的が出来ると読み返しやすいからね。

ラッセ >>103 >>201
ネリー >>110 >>240
ウェン >>162
ベンベ >>175 >>196
リック     >>239

■4と占い・吊り先希望だけだけどね!
(258)2006/08/16 04:51:50
旅芸人 ボブ
Oh!ジェシー、今日も朝日が目に染みるね!
『ええ、綺麗ね!』

何かが悲しくなりつつ、人物評価だYO!

まずはベンベンからだね。

ベンベンはまず、■4にラッセルと自信なさげに言っているね。シャーロットは答えられない、ラッセルは>>103の言い方だと本人も言うように「客観的に言いたいけど、いまは主観」だから自信のある根拠があるわけじゃあないんだろう。

ボブさんはね、ベンベンは材料が集まってからが推理本番なタイプであり、材料探しをまだしている段階なんだろうと見ているYO!
(259)2006/08/16 05:07:05
旅芸人 ボブ
ベンベンがラッセルとウェンディを挙げたのは、自分に似ているところも信用しやすかったんじゃないかな。

ラッセルは「襲撃や判定から考察をする」と言っていて、それまでは主観を使う材料を集めていっている。
後々になれば客観をメインにするつもりなんだろうね。

ベンベンもミスリードしてなんぼと言い、印象だけじゃあ自信はないと言っているしね。

ウェンディは客観を基本的な行動としているからね。だから「考察から。」の一言でベンベンは終わらせている。自分にとっては分かりやすいのだろうね。

自分と違うことをやっていたり、考えていたりするものは理解できないものは「黒い。」と言われる事が多い。では、何がその人にとっての「白い。」のか?

って言えば、結局のところは自分に似ている人を白いと思ってしまうものなんだよね。
(260)2006/08/16 05:09:27
旅芸人 ボブ
『ボブもよくやるから気をつけなきゃね!』
そうだね!気をつけるYO!

ボブさんはベンベンの狼探しの行動を狼がやっているというのは「考えにくい」と思ってる。

客観的にはベンベンの行動はこうであり、こうやって人狼探しをしていて、こう考えているんだろう…まで説明出来ても、人狼かどうかは分からない。

最終的に判断するのは自分の匙加減になる。
「こういう狼はいるかどうか。」

いまは「こういう狼だろうから。」という客観的な前提は何も無いからね!襲撃が出てくるまで、その人を狼だと証明するには前提が足りない。

が、ボブさんはベンベンの狼探しは「狼っぽくない」と思うYO!
同様にシャーロット、ラッセル、ウェンディも外すね!
(261)2006/08/16 05:14:22
旅芸人 ボブ
さて、■4のアンケートは、そういうところで考えるとネリーが浮くね。

彼女の意見はどこからボブが占い・吊りに挙げたくなくなるか。

「頷けるから。」はすなわち村人とはならない。つまり、これは彼女の主観が入っていることになる。

ボブの主観意見はハーヴェイに合わせた主観が多く、ボブの主観について同調をするのは、ネリーが主観的な意見を主としているにしても頷けるものではない。

自分は偽だ、というボブ主観には頷いていないことになる。

ハーヴェイは逆に、今日も主観をメインに考察しているね。自分も主観であり、相手も主観で話していれば信じにいく。対抗から探すと…と言っても、ラインが見える見えない、と言うやはり主観。

主観がハーヴェイの推理の基本となっているのは、ハーヴェイの意見を読んでいけばよく分かるね。

ネリーについて思うことは、何を基準に挙げているのか…それが他の意見とくっつかない。浮いている…気になるところだYO!
(262)2006/08/16 05:25:56
旅芸人 ボブ
主観で言っているなら主観でいいし、無理に客観的にしようとしても、終わるまでは無理だと思っているYO!

終わって振り返った時に初めて分かる事があるからね。真実はこうだったけど、自分の発言はどうだったかがよく分かる。

でも、いまは真実が分からない。だから、ネリーは背伸びをせず、主観ならどんどん主観で、客観でいきたいけど分からないから分からない、と言っちゃった方が良いと思うYO!
(263)2006/08/16 05:28:25
旅芸人 ボブ
ああ、段々と眠くなってきたYO!助けてジェシー!
『がんばって、ボブ。』
頑張るYO!

ああ、それと吊りについてはボブさんは▼クインジーだね!ラッセールに聞きたいけど、「COからクインジーは外れる」はどうして外れるかが聞きたいYO。

クインジーが遅れてきたから?
非COそのものが遅れている人はクインジーだけじゃないよね。

それに、登場が遅い=狼ではないも論拠としては足らないし、ユージーンのように寡黙であり、仲間がいるならもう少し来るのではないか…?という推測も立っていない。

クインジーが外されるのは不思議だね、とすごく思うYO。「意見が頷けるから。」で外されているマスターとも違うしね。
(264)2006/08/16 05:34:29
旅芸人 ボブ
■5.占い師を仮想狼としての非ライン

コレの前に占い師の組み合わせを再度張っておくYO!

ハ 真真狂狂狼狼
リ 狂狼真狼狂真
ネ 狼狂狼真真狂

の6パターン。
無いと思ってるのがハヴェ狂、というのは変わってないね。

ハ 真真狼狼
リ 狂狼狂真
ネ 狼狂真狂

から考える事になるね。
うーん…他のアンケートについてもどう答えようか悩んだけれど、ボブさんはそろそろ眠くてダウンだYO!

今日は夜明け前、21時過ぎに帰ってこれるから、その時に占い先と考えることにするYO!
(265)2006/08/16 05:50:11
旅芸人 ボブ
■5、その他アンケートは保留ってことで!
ジェシー、おやすみ!
『おやすみなさい、ボブ。』
あんまり出番がなくてごめんYO!

しかも今回はちょっとテンションが低かったね!次はもっとテンション上げていくYO!

Buy!
(266)2006/08/16 05:52:41
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/08/16 05:53:12
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/08/16 05:53:31
旅芸人 ボブは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/08/16 05:53:37
旅芸人 ボブは、マスターの朝ごはんが食べたかったYO!と言って眠った。
2006/08/16 05:54:31
牧童 トビーは、頭から煙が出てる。一晩考え込んだらしい。
2006/08/16 06:19:28
牧童 トビーは、旅芸人 ボブに生で会えそうで会えなかったことにショック。
2006/08/16 06:20:34
牧童 トビー
う~、頭がオーバーヒート寸前だよ~。
がんばって灰考察行くよぉ。
(…もしかしたらただの印象、雑感になってたり、あっさりめかも。しかも、ぶれてるかも。でも、これ以上はオーバーヒートするよ。)
(267)2006/08/16 06:22:03
牧童 トビー
・シャーロットお姉ちゃん
んー、なんていうか、ほわほわ?
つかみ所がないというわけじゃないんだけど、要所要所で何かが足りない感じがするんだよね。なんでかって言うと発言に対してみんなに質問をされてるから。それは僕も同じなんだけどね。んで、質問にばかり答えてる様に見えるから受け身型かなとも思うんだ。で、比較的ぽんぽん言ってる感じから直感型かも。
狼さんなら、こんな感じならないか、もっとこんな感じをさらに徹底的にするかだと思うんだけど…。そういうカモフラージュなのかもしれないし、うーん。
・ステラお姉ちゃん
きっちり、な感じ。足りない訳じゃなくて、理知的に的確に受け答えしてる様に見えるよ。でも、やっぱり、質問に対する答えが多く感じられるから受け身に見えるんだ。ただ、返答中に質問を織り交ぜていることもあって、熟考型なのかなって思う。同じ受け身なんだけど、シャーロットお姉ちゃんと対称的なの。熟考型と見せかけて、後ろで他の狼さんと相談してるとも見えたりしてるんだけどね…。
(268)2006/08/16 06:24:18
牧童 トビー
・マスター
多分独自の意見と受け答えは言っているんだけどね、待ちが多い気がするよ。
そして、料理と艶男のレッスンの方が印象が強いのは内緒だよ。
マスター、今日はまだあんまり来てないね。今日から本番だみたいなことを言っていたから、しゃべってくれると期待しているし、これから後の発言を待ってから考察したいよ。
・ウェンディ
大胆不敵に素適な感じ。自分の意見をしっかり出して、作戦を提示し解説?してるのは素適なことだと思う。それで受け答えもしてる。我が道を行くって感じ。白よりに見えてきたよ。
・ラッセルお兄ちゃん
意見を言って、疑問を出して、受け答えもして、議論をもり立ててるなという印象を持ったよ。だからといって前に出てる訳じゃない、潤滑剤みたいに動いてるね。真ん中あたりにいる感じ。意識してそうしてるのか、そうでないのかは解らないけどね。あまりに当たり障りがないから狼っぽく見えるのだもの。
(269)2006/08/16 06:26:42
牧童 トビー
・クインジーさん
意見は言ってるんだけど出てくることが少なかったので、なんとも。実は少ない理由が様子見してるせいなのかなと勘ぐってみたり。
尋ね人さんなんだよね。ベンジャミンおじさんに負けちゃってるよ?
尋ね人さんだからきっともっとしゃべってくれるはずだよね。期待、期待。
・ユージーンさん
発言が少なすぎて不気味だね。狼さんなのか、ただ、言葉数が少ない人なのか、解りづらいよ。一番判断できないのです。というか今日まだ来てないね。
・ベンジャミンおじさん
んとね、とても攻撃的というか、懐疑的というか、探偵さんみたいな感じだね。意見はしっかり持ってるぽいし、引っかかるところ全てを疑い問いかける、調査、捜索の基本を地でいってるように見えるよ。そういう理由で、白に見えるんだけど、それを逆手に取った狼さんの戦法にも見えるんだ。
どちらにしても、今の段階では、おじさんのこの行動は村にとってプラスかな。
(270)2006/08/16 06:27:55
牧童 トビー
・ボブおじさん
ボブオンステージはとってもCoolだよ。
でも、意見として見てみると蛇足が多いのか、話の流れが複数あったりするのか、つかみ所がないんだ。そのハイテンションな感じで流れるように一気にショーを進行していく感じだからね。
もしかしたらこれがボブおじさんの思考の流れそのままっぽいからなんともいえないんだけどさ。勢いに押されてしまう感じなんだ。
で、蛇足と思われるものを省いてというか、主張、結論にだけ注目してみると、シンプルでわかりやすく納得できることが多いね。だから白っぽく見える。
でも、そこに至るまでの流れや理由がちぐはぐというか短絡というかいまいち解らないときがあるかも。例としては、昨日の占い先希望の決定の仕方とかかな。
(271)2006/08/16 06:28:47
牧童 トビー
以上灰考察でした。

そしてアンケートの提出っと。
■1.今日の占い先●ステラお姉ちゃん
■2.今日の吊り先▼ユージーンさん
今、比較的狼っぽく思ってるのはシャーロットお姉ちゃん、ステラお姉ちゃん、ラッセルお兄ちゃん。後は次点でクインジーさん。
でも、いまのままだと、吊り先をユージーンさんにせざるを得ないかな。あまりにしゃべらなすぎて、判断が全くつけられないし。来て発言したら、変えるかもだよ。
占い先は一応、昨日の懸念を消したいからまずステラお姉ちゃんにするよ。
■3.何か一つアンケートを出す
襲撃予想とかどうかな?混乱するだけ?混乱するだけなら却下でおねがい。
■4.この人だけは占・吊に挙げたくない!
 略して このだけ~。
占いにあげたくないかって言うと微妙なんだけど、
今の段階では、行動に一番メリットのあるベンジャミンおじさんかな。
(272)2006/08/16 06:31:16
牧童 トビー
■5.占い師それぞれを狼と仮定したとき
  有り得ないと思う灰との組み合わせ。
灰の中にいる狼さんは、きっと、占い師を演じてる狼さんとは別のタイプを上手く演じようとすると思ってる。逆に言えば近いタイプの人は無いかなって思うんだ。灰考察と占い師さんの印象を照らし合わせて、そこから考えるよ。
・ネリーお姉ちゃんが狼の時
がんばって主導権を握ろうとしている感じがするっていうのは昨日言ったよね。
そうすると、ベンジャミンさんかな。質問で場を上手く引っ張っていこうという主導権的なものを感じるからね。
・ハーヴェイお兄ちゃんが狼の時
一番しっかりしてる様に見えてる。そうすると、一番しっかりしているように見えるウェンディがはずれるね。
・リックが狼の時
最後発、で様子見風味な感じ。これを考えると同じように様子見な感じで動いてたように見えたクインジーおじさんはないかな。
(273)2006/08/16 06:32:55
牧童 トビー
■6.占師の真贋・内訳予想
基本的な印象は初め(>>1:525)と変わらないんだけど、それに少し新た印象が加わって順序が変わった感じ。まだ、印象な段階だね。
・ネリーお姉ちゃんは狼
狼さんの疑いを強くしたのは、相対的な理由、単純にリックの狂っぽさがより強くなったからだよ。実際はあまり変わってないよ。
・ハーヴェイお兄ちゃんは真
これは、一日目から通してみてそこまで変わってないよ。しっかりしたままだし。
・リックは狂
これも、変わらない。なにせ、様子見だって言われてることをあまりに気にしすぎてる感があるから。そうでなかったら>>71の二番煎じって言葉が出なさそう。
(274)2006/08/16 06:34:34
牧童 トビーは、思考がだだ漏れになっただけかもと少し後悔した。
2006/08/16 06:36:57
牧童 トビー
あはは、考えてる間にやっぱり議事録増えてる。
これも見て、もう一回くらい考察できるかなぁ。
でも、するにしても今すぐは無理だから、もう眠るね…。
(275)2006/08/16 06:43:57
牧童 トビーは、何かにうちひしがれたように、泥に沈むような眠りについた。
2006/08/16 06:46:57
双子 ウェンディ
おはようございます。手短にですが質問に答えていきますね。
(276)2006/08/16 08:59:35
双子 ウェンディ
ネリーお姉さまの>>235
>結局何が言いたかったのか
書いてあるつもりですが私の希望は灰先行です。その後手数などと相談してローラーもありと思っています。占い襲撃があれば灰の手数がふえるのでさらによいと思いますよ。

シャーロットお姉さまの>>241
>初日のウェンディちゃん占いの理由ってまだ聞いちゃだめそうなのかな?
聞いちゃダメとはいいませんが、実際考えてません。言うとすれば今考えることになります。それでは意味がありませんよね。
(277)2006/08/16 09:03:52
双子 ウェンディ
シャーロットお姉さまの>>241
すみません、意味がわかりました。フレディの私占いの理由ですね。
(278)2006/08/16 09:15:25
双子 ウェンディ
すみません、時間なので出ます。占考察は帰ってから書きますね。
(279)2006/08/16 09:54:38
書生 ハーヴェイは、凛々しい表情でさわやかに登場。
2006/08/16 10:34:56
書生 ハーヴェイ
あぁ!pt増えてるっ!

飴くれた人、ありがとう!

今日から実はあんまり時間が取れないんだ。
議事の読み落しがあったら、遠慮なく教えてください。
(280)2006/08/16 10:37:25
書生 ハーヴェイ
議事読む前に質疑応答からね。

>>102ラッセル
初日更新前の時点で気になってたのは、ステラとシャロ。

シャロは>>1:380で挙げた
非COを意図して遅らせた点と、「とりあえず宣言しとく」って言葉が
気になった。

ステラは、>>80で言ったみたく
たくさん発言してる印象はあるのに
議事の中心に出てくることがないなって感じて
ステルスには丁度いいかもって思った。
(281)2006/08/16 10:39:08
書生 ハーヴェイ
>>109ネリー
お返事ありがとう。

あの時聞きたかったのは
カミーラが「確定すると思わなかった」って言ってたことについて
どう思うかってことだったんだ。

でも、カミーラ白確定したから、もういいかな。

>>123ベンさん
やっぱそうだよね、ごめん。確認しただけ、ってことで。

>>128クイン
僕も質問してくの苦手だからわかるよ。
>>129は了解。
(282)2006/08/16 10:39:58
書生 ハーヴェイ
>>137ステラ
うん、そう。議事をひっぱってくような部分がなかった点だね。
でもステラは意図的にそうしたんじゃなくて

周りの反応から勝手に今の位置になった感が強いから
黒印象、というには微妙かなとも思ったりしてる。

>>139
回答ありがとう。
ステラのスタイルは理解しました。納得です。
(283)2006/08/16 10:42:26
書生 ハーヴェイは、これだけかな?じゃあ、議事読んできます…長い。
2006/08/16 10:43:19
書生 ハーヴェイは、あ、集中して読みたいから*離席しとくね*
2006/08/16 10:43:58
書生 ハーヴェイ
リアル都合もあって落ち着けません。

考察出すの遅れそう。ごめんなさい。
(284)2006/08/16 12:38:09
学生 ラッセル
>>264 ボブ
うーす。こちとら忙しいので目についた質問だけ。
残りは夜。

クインをCO状況から外したってのは、
クインがクインがCO時にまだ顔を出して居なかった
からだよー(突然死の可能性があったってこと)
んで、クインの登場時のとこ読んでると、考察とか
全く出さないで、挨拶だけしてどっか行っちゃってる。赤にだけ顔出して黙ってた人狼という印象では
無かった。

人狼が1人突然死しそうな場合って、ステルス1でいいじゃん、とすぐに決断できるかというと、俺はしにくいと思う。そういう意味で、占い師は3人ともすぐ出て
きたから違うのでは?と思ったぞ。

じゃまた夜にー。
(285)2006/08/16 12:55:31
酒場の主人 フレディ
トラブルが延長している…今少し時間がとれたので、流し読んで言っておくべきことだけ。

昨日の●ウェンディの理由について。
ウェンディは占霊COについてあやふやな意見だった印象。
その中で気になったのが、灰狭めのために霊能者に出てほしいというニュアンスの発言。アンカー引いてなくてすまんが、その理由はどうかな、と思った。
で、霊能者COで灰を狭めたからにはよっぽど濃厚な灰考察を出せるんだろうと思っていたぞ。
だが、考察はなかった。
私が希望を出すまでに気配もなかったので、違和感を引きずって●希望とした。
(286)2006/08/16 13:14:50
酒場の主人 フレディ
占いと吊りのどちらかを当てたいのはステラとシャーロットとウェンディ。

流し読んでのパッションでしかないのが申し訳ない。

ウェンディは考察それなりだと思ったから黒度若干ダウン。
●シャーロット
〇ウェンディ
▼ステラ

順位的にはこんな感じだ。
白決め打つってるのはクインジー、トビーだな。
決め打つと言っても、【黒が出たら偽決め打つ】と考えている程度の決め打ちだ。灰のままだと、うーん…と考えてしまうな。
このまま灰のままでも白を決め打てる可能性に期待して、放置したいな。
これもパッションですまん。
(287)2006/08/16 13:26:18
酒場の主人 フレディ
時間切れだ…
夜までにまた顔を出したい。22時にはなんとかなると信じている。

飯はメイドさんにでも頼めばよかったか。
(288)2006/08/16 13:28:26
書生 ハーヴェイ
ちょっと粗い考察だけど、時間がないから出すよ。

>>142>>158より
トビー、ボブ、ラッセル、ステラ、ベンさん、ウェンを注視。

◇トビー
>>182とか>>268以降の考察、本人も自信なさ気だけど
すごく自然体で、思うままを発言してる印象だよ。

ものすごい主観で、しかも根拠もないんだけど
僕、トビーの発言には裏に悪意を感じないんだ。

切々と、自分視点・自分理論で狼を探そうとしてる
村人っていう感じがするんだ。
占いならともかく、いきなり吊りにはあげたくない。

「味方だといいな」って人を占いにあてる考え方も
そのデメリットも自覚してそうだし(>>183

そこは好みの問題かなって思ってる。
(289)2006/08/16 13:58:00
書生 ハーヴェイ
◇ボブ
>>257以降のボブオンステージ、前2回のと比べると
光るものがないね(失礼

たくさんしゃべってはいるけど
考察の中身が進んでないっていうか、足踏みしてる感じ。

相変わらずここが黒いっていうところが見当たらないんだけど
黒くないから白いって言い切れる相手でもない。

ただ、このままボブオンステージに
何もトラブルが起きなかったとき
占わずにと吊りには踏み切れなさそうなのが怖い。

僕が生きてるうちに、占っておかなきゃいけない人だと思ってる。
(290)2006/08/16 13:58:53
書生 ハーヴェイ
◇ベンさん
ラッセル宛の返事に反応してごめんだけど、>>194

確かにマスター来てないけど
ユジンもいないし、クインも考察は落としてってないよね。

初日から通して考えると
マスターは意見落としてる方だと僕は思うけど
2日目来てないからわからないってだけで
初日の印象はちゃらになっちゃうの?

トビーと一緒で、思うがままを発言、質問っていう印象だけど
キャラの所為かな?ってのは冗談で…

不必要な怪しさを醸し出してるんだよね。
上に書いたように、▼マスターの理由の浅さとか。

ベンさんが村人なら、もう少し信頼度を意識して欲しいかな。
じゃないと占っちゃうよ。
(291)2006/08/16 14:04:29
書生 ハーヴェイ
◇ラッセル
自分から他の人に質問をぶつけていってる点で
ステラより存在感はあるね。

ステラに次いでステルスにはちょうどいい位置にいると思うけど
ラッセルがリック真に拘ってるところが気になる。

ベンさんにもつっこまれてたけど、真贋のつけかたが個性的だし。

個性的な意見ってのは、不自然に見えたり
違和感っていうのにつながりやすいよね。
狼なら、そーゆう危うげな発言は避けると思うんだ。

リック側から考えるとはリック―ラッセルラインがみえたんだけど
ラッセル側からだと、それが薄くなる。

リック狼の場合、これがどーゆう意味をもつかわかるよね。

今は主観でしか考察する材料がないって言ってるし
今後の発言でどう変わっていくか見てからでも遅くないかな。
(292)2006/08/16 14:06:07
書生 ハーヴェイ
◇ウェン
>>167は僕の>>158に対してだよね?

んー、入れ忘れって言われちゃうと
そうですか、としか言えないんだけどね。
ありがとう。

あとラッセルも>>200で言ってるけど
僕もローラーの話するの、早いなって思ったよ。

>>203でローラーを視野に入れてるからって説明してるけど
今後の占い結果とか襲撃とかで変わるって
ウェン本人も言ってるんだし
あそこまで詳しく説明する意味がわからない。

>>277とか、どの部分がっていうのはあえて言わないけど

何ていうか、言わなくてもいいことまで
言っちゃってる感じなんだよね。
ちょっと、考えどころが多いよ。
(293)2006/08/16 14:08:38
書生 ハーヴェイ
ステラは今日まだ考察出てないから保留。

>>289>>293より、占いたい度スケールは
ボブ=ウェン≧ボブ>ラセ>トビー

ここまで考えて、次に困るのが寡黙者の処遇だね。
(294)2006/08/16 14:15:07
交易商 ベンジャミンは、ベーンベンベーンベンベン
2006/08/16 14:17:08
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミン!貴方、実は暇人ですね?僕はギリギリですっ
2006/08/16 14:20:12
書生 ハーヴェイ
あーちょっとその前に気になる人がもう一人。

>>286マスター
●ウェンの理由って…それだけ?
それって矛盾っていうか、ウェンが
灰考察出すのが遅いってだけじゃない?

あと>>287も。
クインとトビーに黒出しした占い師を偽決め打つって意味だよね?
それって、「その程度」もなにも
完全に、クインとトビーを白決め打ちしてるときの考え方だと思うんだけど。

時間無くて書いてる発言につっこんでゴメンだけど
僕マスターは村よりにみてるから

ちょっと頑張って釈明して欲しい。
(295)2006/08/16 14:20:44
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンが来てくれたけど僕は時間切れだ!*また後でっ*
2006/08/16 14:23:14
交易商 ベンジャミン
議事録まともにまだ読んでないけど、目に付いたから
答えとくわ。
>>291
ハーヴェイ
これフレディについてか?ベンベンは超暫定で意見だした
だけやで?また希望出すっていってたやろ?
わからんから占いたいって言って何が悪いんや?
なんでそういう風に突っ込むのかが逆に「?」やで。
ベンベンはみんなへの印象なんて日々変わるで?
あと、最後の2文。狼やと思うなら占えばいい。ただそれ
だけや。村人が信用度を気にせないかんとは初耳や。
それが普通なんか?
(296)2006/08/16 14:36:25
修道女 ステラ
皆様こんにちは。遅くなってしまい申し訳ありません。
まず、気が付いた所の考察を落としますので、議題回答はその後に。
(297)2006/08/16 15:50:35
修道女 ステラ
>>170 ベンジャミン
「発言が一巡するまで~」については一つの目安を設定した方が動きやすいと考えたためです。その場の多数の声に逆らってCO開始をとどまらせるまで「発言一巡」についてこだわりがあったわけではありませんでした。でしたら早く始めて占い先希望を考える時間を多く持った方が良いと思いました。あと、流れを止めることによって、混乱が起こる事も問題と考えました。

ハーヴさんの>>1:188への回答についてですが、結社員の動向にかかわる部分なので、発言を控えました。控えた理由までお話しますと控えた意味がなくなってしまいますので、申し訳有りませんがノーコメントとさせてください。もし話せる段階が来て、それまで私が生きていたらお話いたしますので。
(298)2006/08/16 15:51:11
修道女 ステラ
>>220 リック
この部分だけで、初期から私を単体で怪しんでいた事は伝わると思うのですが、そうなると「ラッセルを仮想狼として~」>>1:341>>1:342>>1:343の部分は何だったのか、とちょっと不思議に思います。私を占いに挙げる理由としては>>220で十分だと思うのですが。
そして、リックの中で仮想狼として引き合いに出すくらいですから、ラッセルさんに何らかの狼印象を感じていると思ったのですが、その辺りは触れずにスルーしているのもちょっと奇妙に思います。

私の行動を怪しむのは理由としては納得です。
ただトビーに関してですが、対抗のネリーさんが初日●トビー、今日暫定で▼トビーとしている点についてはどのように思いますか?
(299)2006/08/16 15:56:04
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラおったんか!
2006/08/16 16:26:31
交易商 ベンジャミンは、もうおらんのか!
2006/08/16 16:26:48
交易商 ベンジャミン
ステラ
>>298うーんそうか。策つぶしになるなベンベン。もうこのことは
突っ込まんわ。返答ありがとう。
(300)2006/08/16 16:27:25
交易商 ベンジャミン
>>260
ボブ
痛いトコつくなぁ。ベンベンも自覚しとるとこなんや。「自分と
近い思考は白印象になる」ってのは。
それはそうと、>>264の▼クインジーにした理由は結局なんなんや?
後半部分とかはラッセルに対しての投げかけやないの?
ベンベンラブなのは、熱いくらいわかるけども他の人への言及が
そんなに見られんのは、どうしてや。占い希望にあげとくわ。


▼ユージーン
突然死の可能性もあるし。人外の可能性も捨てきれん。
守護の可能性はないやろう。安全策(?)といえるんちゃうか?
(301)2006/08/16 16:29:39
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/08/16 16:31:30
交易商 ベンジャミン
フレディ
わからんから占いたい。いくらか他の人は村側視点を見れた。
如何せん発言ないからわからん。占っても損はせんと思う。
初日の前半の様子みると、パンダになったとしても発言で
挽回してくれそう。
>>1:390「真占い師を正しく決め打てば勝てる」のはどんな
状況でも同じやと思うんやけどな……。あと襲撃も起こって
ないうちに、決めうちをする気なんか?ただケースから発言
しただけやな?どういう風に狼探すとか、ケースの話しかして
へんで。
なんや!今日きとるやんか。>>287決め打つのか?狼やとしたら
決めうちなんて言えるやろか……。
明日は参加まともにできるんやろか。できるんやったら様子見て
みるかなぁ……。
(302)2006/08/16 16:32:14
交易商 ベンジャミン
>>183
トビー
そうかぁ。発言と記号じゃ違うか。反応ありがとうな。
そんなもんかの?
(303)2006/08/16 16:35:43
交易商 ベンジャミン
>>208
シャーロット
そうやな?仮定で狼だとしたらって考えるよな。当たり前やった。
反応ありがとうな。
(304)2006/08/16 16:36:02
交易商 ベンジャミンは、言ってることがめちゃくちゃな気がしてきた
2006/08/16 16:37:55
修道女 ステラは、フランスパンをガンキャノンばりに携えて戻ってきた
2006/08/16 17:16:21
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラに感動した「肩にパンをかついどるっちゅーことやな!!」
2006/08/16 17:19:04
交易商 ベンジャミン
あかん、●ボブ撤回する。
●クインジーにするわ。

あんまり印象に残ってないクインジーの発言を見直してみた。
おかしいんや、たぶんリアルタイムでクインジーとは話してる
はずなのに印象に残ってない……。
>>1:431でネリーに突っ込み。狂人ぽさを感じるのはCOからのみか?
>>1:442、>>1:443でリックとハーヴェイの印象をつらつらと。
>>1:445ネリー真をまったく考えてないの。
>>1:446で、ミスがなければネリー真筆頭だったと発言。なんで?
>>1:445でネリーの真なんて元から考えてなかったんちゃうかと
邪推できるんやけど。
>>129のハーヴェイからの突っ込みに対する返答にベンベンは、
とても息苦しさみたいなのを感じるんやけど……。
あかん、きになる。
(305)2006/08/16 17:21:22
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/08/16 17:21:49
交易商 ベンジャミンは、追加する議題を考え中
2006/08/16 17:22:02
交易商 ベンジャミン
あと、勝手なお願いやけども。
確定白の二人には特に寡黙な人へしゃべらせる働きかけ~みたいなのをお願いしたいわ。
そういうのどうにかするのも、まとめの人たちの役目ちゃうかな……。
(306)2006/08/16 17:24:35
交易商 ベンジャミンは、>>306は言い過ぎたかもしれん!ベンベンもがんばる!
2006/08/16 17:29:18
修道女 ステラ
■4.この人だけは占・吊に挙げたくない!
あくまで現段階で、という意味で申し上げます。
ウェンディとシャーロットさんですね。

■5.占い師と有り得ないと思う灰との組み合わせ。
・ネリー狼の場合
ちょっとトビーさんと間が、ライン切りにしてはアグレッシヴですね。

・リック狼の場合
リックさんはちょっと生命力弱い系(生き残ろうという思いがあまり伝わってこない)に思えます。なので、灰の狼がはそれなりに前線に出ているのではないかと思います。となると・・・・ユージーンさんやクインジーさんとの組み合わせは考えにくいですかね。

・ハーヴ狼の場合
ハーヴさんは、全員の考察を満遍なく見ている印象ですが、ちょっとマスターに肩入れしすぎに思えます。私にはマスターのそこまでの村人印象が見つからないからかもしれませんが。なので、ハーヴさんとマスターの同時狼はなさそうに思えます。
(307)2006/08/16 17:35:06
修道女 ステラ
■6.占師の真贋・内訳予想
ネリーさんは、最初にあった勢いがちょっと衰えている印象があります。
発言内容自体には特に気になる点はありませんが、強いて挙げるなら皆様指摘していらっしゃいます>>1:229の内訳のミスでしょうか。特に強い弁解がないことから狂人っぽさも感じます。信用度をあまり気にしていない、というのが理由です。ただ、対抗との比較、内訳的に消去法で狼っぽいと感じます。真でもおかしくはないと思います。

狼>狂=真 
(308)2006/08/16 17:42:07
修道女 ステラ
リックは>>299が基盤になるのですが、このブレ具合から
1.狼仲間がバックでステラへの疑いのネタを指南している
2.狂アピールのため、つじつまを合わせる気がない
3.私に強く疑いを持っている真

私は2の可能性を疑っております。
もし真だとしたら、もう少し説得力のある発言で印象回復をしていただきたいな、と思います。

あと、リックが狼の場合には、ラッセルさんの位置づけが気になりますね。
リックの「ラッセル仮想狼」、ラッセルの「リック真っぽい」の発言をライン切りと取るかどうか。「ラッセル仮想狼」がどうしても宙ぶらりんに浮いているように思えます。

狂>真>狼
(309)2006/08/16 17:43:20
修道女 ステラ
ハーヴさんは、考察丁寧に満遍なく視点を落としているので、頑張り具合から狂人はなさそうと考えています。もし狂人だったら、真印象を比較的持たれていた今日の占い結果の段階で黒出しをしても良いかと思います。疑問点や質問も特に気になる点はありませんが、他の人と比較してマスターへの肩入れ?が少し気になります。

真=狼>狂
(310)2006/08/16 17:43:55
交易商 ベンジャミン
追加議題
■自分が思う真占い師像

これにするわ。
ちなみにベンベンの答えは、議論に積極的な人。
熱意のある人やな。
(311)2006/08/16 17:58:37
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/08/16 18:01:46
交易商 ベンジャミン
占い師真贋
あんまり変わりないな。ハーヴェイ真寄り。
リックとネリーの予想内役は変わったな。結構変わっとる
やんけ!
つらつらと書いたけど、偽って書いた人でも真の可能性は
捨てきれないのが正直なところ。
リック
>>232の最初の一文で、リック-ウェンディ狼は
ないと思った。この一文の意味がまったくわからん。
リックは何をいいたかったんやろう。忠告?
>>243●ベンベンはええんやけど、何をねらって希望に
したんかね?
>>250で狼思っとるのはステラとトビーていうとるがな。
それやったらトビーの狼判定を占いでみたくなるのが、
占い師とちゃうか?
もうちょっとな、狼やったら発言に気を遣うと思うねん。
リックは狂人。
(312)2006/08/16 18:02:30
交易商 ベンジャミン
ネリー
>>234のボブへの考察がよくわからん。本当にボブが狼
なら今後ボロが出ると思うか?ベンベンはまったくそうは
思わん。どこからそう判断したんやろう。ベンベンは
ボブは狼でも村人でも発言は変わりない人やと思う。
>>235ベンベンの▼フレディがよくわからないらしい。
暫定いうとるのにな。ボブだって昨日暫定で希望出してた
のにこの突っ込まれ具合の差はなんやろう。
ただただ無難に占い師騙っておけばネリーはいい位置に
おるな。リック狂人の可能性高い&ハー米真から、
ネリー狼
(313)2006/08/16 18:02:46
交易商 ベンジャミン
ハー米
他の二人と比較して真印象なのはかわらず。一番がんばっとるがな。
ひっかかるのは>>291くらいやな。
(314)2006/08/16 18:03:00
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/08/16 18:03:16
交易商 ベンジャミンは、なるほど、狼の組み合わせはそう答えるんか。
2006/08/16 18:05:26
交易商 ベンジャミン
リック狼の場合
ラッセル狼はないとおもう

ネリー狼の場合
ウェンディかな。>>235あたりが仲間きりにしては
きりすぎな考察だと思うから。

ハーヴェイ狼の場合
ボブかな。占い師の中でボブを疑ってるのはハーヴェイだけ。
このラインは感覚的にないと思う。
(315)2006/08/16 18:20:32
修道女 ステラ
◆灰考察

ラッセルさんの「リック真印象」という発言は気になりますね。まず、いくら3-1とはいえ、真占であればもっと守護者に愛されるよう気を払いそうに思います。あと、真占から見ると対抗はハッキリしているのですから、狼の次くらいに内訳に明るいと思います。なので、自身の主張が信用されるかどうかは村が勝てるかどうかにかかわる重要なポイントと思います。それを放棄しているように写るリックさんを真印象と称するのはちょっと疑問に思います。

ウェンディは、戦術的なお話が多いので発言は参考にはなるのですが、ちょっと発言数稼ぎにも思える部分があります。そのせいか、やはりちょっとお考えが表に見えにくいです。カミーラさんの灰考察を出している辺り、うっかり村人っぽいと思う部分もあります。

マスターは本日の発言数がとても少ないので、●▼希望までの流れが見えにくく、やはりとても唐突に思えます。これを考察の材料にするのはちょっと難しいです。

クインジーさんは、やはり考察に関して言及が少ないですね。登場が遅かったことで、様子見も疑われますので、今日の▼候補です。
(316)2006/08/16 18:22:45
修道女 ステラ
ユージーンさんも、村側としては流石にちょっと狼探しに参加する姿勢が乏しいように思います。狼の奇策と思わないでもないですが・・・

ベンジャミンさんは、他の方の発言に着目して、質問を沢山していらっしゃいます。私にはちょっと苦手な部分ですのでとても参考になります。発言数は比較的多いので、発言を見ていきたいと思います。

トビーさんですが、ネリーさんを狼と見ながら、昨日の疑念を払拭していきたい、として●ステラなのが少し疑問に感じます。狂人リックが、狼を占い希望に挙げている、とお考えなんでしょうか。

シャーロットさんとボブさんは特に昨日から印象変化はありません。


・・・・・自分から疑問を見つけるのが苦手ゆえ、どうしても疑い返しのようになってしまいますね・・・・・
(317)2006/08/16 18:23:30
交易商 ベンジャミン
そもそもボブって疑いにくいタイプやと思うねん。目立ってて
発言ガンガン言うてる。そこを疑えるハーヴェイはやっぱり
真っぽいなと思うわけや。
まあ、疑いにくいタイプってのは狼かなって思っても、その人を疑っても世論に負けそうって感じなんやけど。
(318)2006/08/16 18:23:31
交易商 ベンジャミン
>>317
ステラ
疑いに疑い返すことよくあるな。ベンベンも疑われたら、えー?なんでや!って思ってそういうことで疑いかぶせられてるキー!!って思うけど、そんなんで疑っても狼探してるのと意味がちゃうもんな。
わかるわ。
みんな説得するだけの根拠あれば、ええんとちゃうかねー。
(319)2006/08/16 18:28:25
修道女 ステラ
■1.今日の占い先●
●ラッセル
理由は灰考察からです。

■2.今日の吊り先▼
▼クインジー
考察も少なく、考えている事が見えてこないのと、登場が遅かったので様子見の可能性も感じております。
(320)2006/08/16 18:28:42
修道女 ステラ
もしユージーンさんが突然死された場合、吊り先はどういたしましょうか。
奇数進行の場合、突然死と吊り先を分けた方が良いかと思います。GJ1回で吊り手が戻りますので。
(321)2006/08/16 18:32:10
交易商 ベンジャミン
>>321
ステラ
それはGJなければ明日3人死体でるってこと?
(322)2006/08/16 18:33:51
修道女 ステラ
>>319 ベンジャミン
疑いの理由が、自身で納得いけばある程度は仕方がないかと思うんですね。
例えばリックの「発言一巡後のCO開始希望は、様子見したかった狼なのではないか。撤回したのは疑われたくなかったのではないか」とかですね。あー、なるほどなーこの理由なら自然だな、と思います。

でも、流石にちょっとそれは???という理由だったり、どうしても故意に被せられているように感じてしまうんですね。

私もまだまだ修行が足りないようですわ。フランスパン食べて頑張ります。
(323)2006/08/16 18:37:29
お尋ね者 クインジーは、集会場の扉を蹴破るように開け放った。
2006/08/16 18:38:50
牧師 ルーサーは、蹴破られた扉をまたいで集会場へ入った。
2006/08/16 18:39:18
お尋ね者 クインジー
世紀のお尋ね者、見・参!!


あ、あれ。
空気まちがえましたか。あっちゃー。
(324)2006/08/16 18:39:59
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーに驚いた。
2006/08/16 18:40:00
逃亡者 カミーラは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2006/08/16 18:40:30
牧師 ルーサー
こんばんは。皆様。昨日は来れなくてすまなかった。

時間もない事だし、議事録でも読み直すとするか…
(325)2006/08/16 18:40:35
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーに神に不可能はない、と言った。
2006/08/16 18:40:50
お尋ね者 クインジー
>>320 ステラ
考察は確かに自分でも少ないと思いますね。
出遅れたせいかどうにも頭が冴えない感じでねぇ・・・。
これからアンケ含めてちょっと頑張ってみますね。
(326)2006/08/16 18:41:52
修道女 ステラ
>>322 ベンジャミン
すみません、説明のしかたがちょっと悪かったですね・・・・

◆突然死と釣り先が同じ場合
15>13>11>9>7>5>3>1
吊りは7回ですが、村側として吊り先を選べるのは実質6回です。

もしGJがあれば
15>14>12>10>8>6>4>2
吊り回数は7回ですが、突然死に1回吊りを使うので村の吊りは実質6回で変わりません。

◆突然死と釣り先が違う場合
15>12>10>8>6>4>2
村側として吊り先を選べるのは6回です。

もしGJがあれば
15>13>11>9>7>5>3>1
吊りは7回。村側で吊り先は全て選べます。

なので、GJが出た場合、分けてある方が村側で選べる吊り先が7回となって、村有利になると思います。
(327)2006/08/16 18:46:40
修道女 ステラは、>>327 ああっ・・・・・吊りが釣りに・・・・泣
2006/08/16 18:48:56
交易商 ベンジャミン
>>327
ステラ
ふむふむ。手数とかまったくわからんさかい、ウェンディとかもやってくれるのは参考になるわ。ステラありがとう。
GJにそれほどベンベン期待してないんやけどw
村としていいほう選べばいいんやろうけどな。
(328)2006/08/16 18:51:43
逃亡者 カミーラ
>ベンジャミン
期待にそえず、申し訳ない。

>シャーロット
ネリー狂人霊能者騙り予定説について。
嬢さんと俺とでは、人狼有利と感じる状況が違うんだと
思う。だからお互いに、違う違うと言い合っちまう。嬢さんみたいな考え方をする奴が居るってことがわかったのは、
良かったよ。ありがとうな。
(329)2006/08/16 18:56:42
逃亡者 カミーラ
>>327
みんな、突然死者が出た場合に、
突然死者を処刑したいか別の奴を処刑したいかは、
考えといた方がいいかもな。
(330)2006/08/16 18:59:06
修道女 ステラ
>>328 ベンジャミン
そうですね。どちらが良いかは考え方があると思いますので、皆様考えていただきたいですね。

【ユージーン突然死の場合の吊り先について】

>>327を参考に皆様の意見を聞きたいと思います。
(331)2006/08/16 19:00:43
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラ>>330>>331 かぶってますわ・・・汗
2006/08/16 19:01:29
逃亡者 カミーラ
>ボブ
初日の占い希望見たとき、俺の占い結果と占い師真贋考察が、
ボブの中では連動しているんじゃないかって気がした。

カミーラ確白の結果から、占い師の正体について具体的なことは
考えていないかい?
(332)2006/08/16 19:06:34
修道女 ステラは、肩のフランスパンをもふもふ食べている・・・・
2006/08/16 19:09:46
双子 ウェンディ
こんばんは、皆様。
お母様がベンベンおじ様にって【わかめゴハン大盛り】

すっきりした頭によく効くらしいですわ。
(333)2006/08/16 19:12:49
牧師 ルーサー
個人的には突然死は吊らずに灰を狭めたいですね。人狼・狂人で4人残った際に早く不利になるって所もありますが。

>>256 ボブ
もう少し頑張りましょう。
(334)2006/08/16 19:14:05
修道女 ステラは、ベンベンのわかめゴハンをこっそり食べている・・・・もぐもぐ
2006/08/16 19:14:44
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンに【わかめゴハン普通盛り】を渡した
2006/08/16 19:16:15
逃亡者 カミーラ
■トビーの議題、襲撃予想。
……俺が答えて意味があるのか?
知りたいってなら、答える。

■ベンジャミンの議題、真占い師像。
とっぴな真占い師も居るからな……。わからない。
「望ましい真占い師像」なら、自分の中だけで完結する行動を
とらない奴だ。逆から言うと、村民に信用されるように気をつける
奴だな。
(335)2006/08/16 19:17:09
お尋ね者 クインジー
>>305 ベンさん
>>1:431のはCOとミスの話で、ですね。
私の中では真占い師があのミスするとはどうにも思いづらくて、
かなり印象悪いんですよ。
その上でCOを急いでたっていうのが後からきてますね。
>>1:445も同様、
今後の様子を見ていけば意見も変わると思いますが、
少なくとも今も偽印象が強い、というわけです。
ミス自体がなければ私の思考自体だいぶ違うから、
「真予想筆頭だった”かも”」と言ったわけです。

実際にそうなってたかどうかは神のみぞ知る、といったところでしょうか。
(336)2006/08/16 19:18:18
交易商 ベンジャミン
>>333
ウェンディ
333やて!!!ゾロ目やな。
わかめご飯ありがとう。ちょっと延命できそうやな…。

ガッツガッツガッツガッツ……。
!!!う ま い ゾォー!!!!(味皇風に
このほんのり舌を刺激する塩の味。ほかほか炊き立ての白米も一粒一粒がたっていて、はやく口の中に入りたいといわんばかりに誘っているようだ。
なめらかなわかめたちも口の中で踊っているようだ。
なんとうまい、わかめご飯!!!
たかがわかめ、されどわかめ
(ブツブツ・・・
(337)2006/08/16 19:18:41
交易商 ベンジャミン
>>336
クインジー
ふむふむ。早速返答ありがとうな。
んじゃあのミスなかったらどうなったかわからんと。
そういうことか。
ちなみに今の偽印象が強い理由は占い師真贋ででも言ってくれるんやろうか。
(338)2006/08/16 19:21:54
交易商 ベンジャミンは、なんや知らん内に人増えたな。こんばんわ!
2006/08/16 19:22:35
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2006/08/16 19:23:17
お尋ね者 クインジー
ああ、もちろんこれから答えるつもりなんですけど、
先いっとくと、先日よりはだいぶ揺れてますよ。
偽印象が強いとはいっても、
前よりはネリーのこともどうかなーって考えてるところです。
(339)2006/08/16 19:25:00
交易商 ベンジャミン
■トビーの議題、襲撃予想。
こんなんあったんか。
襲撃予想なんてしたって、狼に利用されんやろか?
しても大丈夫なんか?
みんなの意見を聞いてからにするわ。
(340)2006/08/16 19:25:07
双子 ウェンディ
別な角度からちょっと考えてみました。

突然死を吊りにした場合
 15>13>11>9>7>5>3
  × ▼ ▼ ▼Ⅰ▼Ⅱ▼Ⅲ
灰10>8>6>4
×=吊り先選択不可
PPまでにつれる手数は3手。灰襲撃が行われずかつ突然使者が白かつ●▼が正常に機能したと仮定して灰は4に。

突然死と吊りを別にした場合
 15>12>10>8>6>4>2
  ▼ ▼ ▼Ⅰ▼Ⅱ▼Ⅲ▼
灰10>7>5
PPまでの手数は3手
一日短縮になることで占いが一手狭まるということでしょうか。

どうなんでしょう?

微妙なところですね・・・。間違いがあったら指摘よろしくお願いいたします。
(341)2006/08/16 19:27:52
牧師 ルーサー
襲撃予想ねぇ……それを人狼が素直に表に出すとも思えないし、出た意見によって混乱するとまずいのでいらないと思いますよ。
(342)2006/08/16 19:29:44
双子 ウェンディ
う・・・

日数変わらないですね。短縮されてるのはPPまでの日数ですね。

でも、偶数進行になることを考えるとそっちの方が有利かな・・・
(343)2006/08/16 19:30:33
逃亡者 カミーラは、しばらく席を外す。夜明け前には居る予定。
2006/08/16 19:30:53
修道女 ステラ
■トビーの議題、襲撃予想
これはあまり出さない方が良いと思います。。。
守護誘導にもなりますので。

■ベンジャミンの議題、真占い師像
先にも言いましたが、真占い師は対抗がわかる分、村人よりも内訳に明るくなります。なので真占い師からの意見というのは村にとってとても重要です。生きて淡々と占いをしているだけでは役目は果たせないと思います。皆から信頼を得られるような言動が必須だと考えます。
(344)2006/08/16 19:31:00
牧師 ルーサー
灰が10人、明日7人結社2人いて残り5人
この中から2匹見つけだす。

って案なんだが… >突然死吊り
正直、微妙だと思うならそう言って欲しい。
(345)2006/08/16 19:34:59
双子 ウェンディは、>>345はもしかして私におっしゃってます?
2006/08/16 19:39:05
双子 ウェンディ
マスターのおじ様の>>285

たぶん、>>1:54だと思います。

考察があがっていないのは私の落ち度ですね。ただ、それくらいリアルの方が忙しかったので申し訳ないとしかいえません。

ふと思ったのですが、この理由であれば、昨日言っていただいても問題なかったと思うのですが、あえて伏せた理由って何だったのでしょう?
単純に考えれば、寡黙対象がいて、考察を注目している場合、その理由は公表された方が発言を呼び込めると思うのですが。(実際問題として不在だったので不可能だったわけですが)
(346)2006/08/16 19:47:40
双子 ウェンディ
ハーヴェイお兄様の>>293

ローラーか、灰先行か、もしくは決め打ち前提とした灰攻めか、村側としてはいろんな選択肢から戦術を選んでいくと思うのです。
であれば、そこを提示して、皆さんの意見を聞いてみたいと思ったのです。実際、ボブおじ様とか、反応してくれた方もいらっしゃいましたし、個人的には「言わなくてもいいこと」とは思わないです。
(347)2006/08/16 19:52:42
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/08/16 20:07:40
修道女 ステラは、食べ物を探しに*出かけた*
2006/08/16 20:08:38
お尋ね者 クインジー
せんせー、灰考察のつもりで書いてる文章がどうみても感想文にしかみえません。

くっそう、情けないぞクインジー!
もうちょっとがんばりますね・・・。
(348)2006/08/16 20:13:06
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーにがんばれ~。
2006/08/16 20:13:40
牧師 ルーサー
そうだな……特に指定してはなかったがウェンディはどう思う?


ああ、後結社員が吊り対象になったら回避COしてもいいと思います。
(349)2006/08/16 20:14:12
交易商 ベンジャミン
>>349
ルーサー
してもらわんとイカンがな!!w
(350)2006/08/16 20:20:54
交易商 ベンジャミン
>>348
クインジー
ベンベンも感想文みたいなもんや。思ったことを書けばエエと思うよ。
(351)2006/08/16 20:21:32
牧童 トビーは、目を覚ました。そしておなかが減ったので家に帰った。
2006/08/16 20:22:01
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサー>>349誰に言うてんねん?
2006/08/16 20:26:48
牧師 ルーサー
>>350 ベンジャミン
ウェンディの >>347 辺りの受け答えで。突然死吊りの話ですね。
アンカー引き忘れが多かった。申し訳ない
(352)2006/08/16 20:36:59
牧師 ルーサーは、アクションだった……あぁ、人はなんて愚かなのだろう
2006/08/16 20:43:18
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサードンマイや!そんなこともある!
2006/08/16 20:46:41
書生 ハーヴェイは、リンと共に集会所へ突入。
2006/08/16 20:46:56
交易商 ベンジャミンは、案外人おるようにみえて、おらんのか。
2006/08/16 20:47:04
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2006/08/16 20:47:40
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/08/16 20:47:57
書生 ハーヴェイ
思ってたより遅くなっちゃった。

議事確認してきます。
(353)2006/08/16 20:48:21
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2006/08/16 20:49:09
交易商 ベンジャミン
飴ちゃん、まだ二つあるさかい。
ほしい人はactででも教えてや~。
そろそろ鳩からの観戦になりそうや。
(354)2006/08/16 20:49:26
書生 ハーヴェイ
>>296ベンさん
ご、ごめんなさい。睨まないで。

だってベンさん、>>196で▼マスターって言ってるから
初日印象良かったのに、2日目来なくて
わからないってだけで即吊りなの?って思ったんだ。

暫定で出してるっていうのは分かってたけど
●を飛び越えて▼にもっていくには、理由が浅いかなって。
(355)2006/08/16 20:51:17
牧師 ルーサー
今いるであろうクインジーの感想文が提出されたら仮決定でも出しましょうか。


>>125 ベンジャミン
まぁ、【】で囲みなさい!って徹底した指示もなかったから多少は甘く見てる所もありますよ。
リック君はその後すぐ寝てしまったので素っ気ない感じも受けますが。
(356)2006/08/16 20:53:53
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサー、あー僕も希望まだ出してないね…ごめん。
2006/08/16 20:55:33
牧童 トビーは、集会場に戻ってきた。背中には…にくきゅう?
2006/08/16 20:57:28
書生 ハーヴェイは、牧童 トビー、ぎゃっ!リンが踏んづけたのかな??ごめーん!!
2006/08/16 20:58:39
牧童 トビー
踏んでいくなんて、ひどいよ~、ハーヴェイお兄ちゃん。いくら急いでるったてそれは無いじゃない。

まぁ、議事録、読んでくるよ。
(357)2006/08/16 20:59:08
書生 ハーヴェイ
>>347ウェン
みんなの意見を聞いてみたかったっていうワリには
「どう思いますか?」っていう問いかけが無かったよね。

聞かなくてもみんな答えてくれるって思ったの?
(358)2006/08/16 21:00:50
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイ飴ありがとう!
2006/08/16 21:01:30
交易商 ベンジャミン
>>355
ハーヴェイ
そういうことか。ラッセルがひっかかってるのも
そこなんかな?つりにあげたから。
そうか、出さんほうがよかったんかもしれんな。
なんで突っ込まれるのかサッパリやった。
反応ありがとう。

>>356
ルーサー
まあ指示はなかったけどなぁ。
ベンベンが細かいかもしれん。とりあえず気にしない
ようにするわ。反応ありがとう
(359)2006/08/16 21:01:31
牧師 ルーサー
>>294 ハーヴェイ
よく見るとボブが二人も…! どうでもいい事ですけどね…
(360)2006/08/16 21:05:47
書生 ハーヴェイ
うーん。

ここへきて●▼先が決められないという罠。
(361)2006/08/16 21:06:34
見習いメイド ネリーは、あわてて駆け込んできた。すっころんだ。
2006/08/16 21:07:36
書生 ハーヴェイ
>>360ルーサー
ぎゃー。愛です、愛。

ボブ=ウェン≧ベン>ラセ>トビー(訂正)

どーでもいいってどーゆう意味!?(泣
(362)2006/08/16 21:09:04
交易商 ベンジャミン
>>360
ルーサー
わざとちゃうんか?うっかりやったんか。
(363)2006/08/16 21:09:20
双子 ウェンディ
■占い師考察
まずCO順について

ネリー【占】>>127 23:01:37
リック【占】>>129 23:03:12
---------------------------
ハーヴ【占】>>133 23:05:58

様子見をしていたかどうかは別として、ネリーとリックのCOがハーヴェイには見えていたはずです。
ここで、もしハーヴェイが狂人だとすると、「霊にCOした方が都合がよかったのでは?」と思うのです。
この辺は意見の分かれるところかもしれませんが、3-1と2-2であれば、2-2の方が狼有利だと思うのですよね。そして、ローラーされやすいのは断然霊であるので、霊に狂人っていうのは結構理想だと思うんです。ということで、ハーヴェイ=狂人はあまり考えてません。
(364)2006/08/16 21:09:54
牧師 ルーサー
>>359 ベンジャミン
気にする事もまた一つ重要だと思うがな。ただ私は気にしない事にしたって程度なので。
(365)2006/08/16 21:10:02
双子 ウェンディ
ハーヴェイお兄様
印象的なのはCOが出揃う前の灰考察ですね。発言数は初日95。非常に前に出ている印象だし、真視点もしっかりしている印象です。灰考察で決め打ちというか、偏見が少し見られるのが気になるといえば気になります。(マスターおじ様への白印象など)
ローラーに非常に敏感なのは真能力者であるためなのか、人外だからなのか、微妙なところですね。
CO順などから真=狼>狂人という印象を持ってます。
(366)2006/08/16 21:10:16
双子 ウェンディ
ネリーお姉さま
順次COのスターター。ハーヴェイお兄様同様、>>229のケアレスミスが気になるといえば気になりますが、狼ならこの手のミスは仲間が気づくような気もしないでもないですね。初日は様子見をしているということから●トビー。そして、▼へスライド。ただその理由付けの掘り下げが浅い気がするのは私だけでしょうか。一応、真、狼、狂すべてありうると思ってます。
(367)2006/08/16 21:10:28
双子 ウェンディ
リックお兄様
他の二人に比べれば真アピールは薄いと思いますが、偽きめ打ちできるほどではないと思います。とかくハーヴェイお兄様が目立つので隠れ勝ちですが、発言していることに無理やブレは感じないです。ただ、これだけ偽印象が声高に言われてる中、さして変化がないところを見ると、狼はなさそう。自信の裏打ちのある真か、どうでもいい狂人って感じはしますね。
(368)2006/08/16 21:10:48
牧師 ルーサー
>>362 ハーヴェイ
いやほら、流れ的にボブを疑っていたので。つまり最初のボブが正解。
次のボブは……


ハーヴェイさんの理想の人です!!
(369)2006/08/16 21:11:41
見習いメイド ネリー
こんばんわ~。

>>ベンジャミンさん
私が感じていたところも大体ハーヴェイさん>>355と同じですね。初日あまり疑ってなかったのに、話していないだけで即▼は乱暴だなと思ったのです。
(370)2006/08/16 21:13:13
双子 ウェンディ
質問あがってたみたいですね。すみません。

>ルーサーおじ様
直前に私なりの視点で意見を述べていますわ。結論は・・・微妙なところですね、ということです。

>ハーヴェイお兄様
実際、ボブおじ様は意見をくれていますわ。自分の意見を提示して意見を求めているわけであって、誰か特定の人物に質問しているわけではありませんから。
(371)2006/08/16 21:14:05
牧師 ルーサー
ああ、そうだ。ハーヴェイさんの為の今日は森からキノコを取ってきましたよ。

[...は、そう言うと懐から赤白のキノコを取り出し机の上においた。すると自走し始めた。]

なかなか捕らえるのが大変だったんだが。まだ調子悪い感じですよね?
(372)2006/08/16 21:14:07
交易商 ベンジャミン
>>370
ネリー
なるほど。わかったわー。
そもそも、初日いい印象をもってるとは言った覚えないんやけどな……。寡黙を話させる努力という言葉で様子をみようといったんやけど。
反応ありがとうな。
(373)2006/08/16 21:15:22
交易商 ベンジャミンは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/08/16 21:15:34
書生 ハーヴェイ
>>369ルーサー
えぇ!僕の深層心理にはボブへの想いが…

とか言ってる場合じゃないんだけど!

うーん!うーん!!(悩
(374)2006/08/16 21:15:56
書生 ハーヴェイ
>>371ウェン
実際ボブさんが返事してるっていうのは
ウェンの思惑外のことでしょう?

そうじゃなくてさ
みんなの意見を聞いてみたかったって言うには
自分の意見、というか
手数計算だけを提示するのって、中途半端だと思うんだけど。

そんなに積極的に
みんなの意見を求めたワケではなかったの?
(375)2006/08/16 21:18:03
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサー>>372それが緑と白の1UPキノコなら僕食べるのに。
2006/08/16 21:18:34
お尋ね者 クインジー
とりあえず占い師考察とかまだだが書いた分だけぶちこみますね。
仮決定の足を引っ張りまくりなのも困りますし!

・トビー
初日と違って灰考察やら思ってることいろいろ聞けたんで、昨日ほど疑わなくなったかな。
アンケの■5がルールを作って答えただけのようにも聞こえるのが少々気になりますが。
質問も積極的にしてくれているし、ひとまず吊ろうとは思いませんな。
白黒どっちでもありそうな感じはするんで占いには上げたいですね。

・ウェンディ
ローラーなどの提案もしてきたのは積極的で好印象ですが、
手数計算などで発言量稼いでいるようにも見えてしまいますね。
客観的に、事務的に提案していくのはどの立場からでもやりやすいと思うので、白黒つけにくいですね・・・。
ただカミーラの占い結果後にカミーラを灰考察してるところは、
狼っぽくはないですね。(ベンさんの>>174みなかったらスルーしてたかも)
(376)2006/08/16 21:19:03
牧童 トビー
>>317 ステラお姉ちゃん
ん、確かにちょっとちぐはぐだ。
占い師の内訳予想のところでは、確かに、ネリーお姉ちゃんを狼、リックを狂人ってしたよ。内訳予想だから一つにしなきゃいけないかなと思ってね。
でも、>>274で、あまり印象が変わらないって言ったように、ほんの少し変わった程度なんだ。つまり狂≒狼くらいな感じ。
あまりに少ししか変わってないから迷ったあげく、昨日の印象がなんか変な風に頭に残ってたから、ステラお姉ちゃんをあげたよ。
(377)2006/08/16 21:20:26
お尋ね者 クインジー
・ラッセル
自分の意見はハキハキ答えつつ、
意外と喋りすぎにもならないようにしてますね。
>>68は、少々共感するところも私にはありますね。
今はちと変わってますけど。
どんどん突っ込んでいっている姿勢は村っぽくもありつつ、
いい位置にいるステルス狼ともとれますね。

・ステラ
淡々と話している印象が強くて、そこは人間とも狼ともつかめませんが、
序盤からグダグダ進行になるのを危惧しての発言などは、
村のための行動で、好印象ですね。
今のところ村寄り印象でしょうか。
(378)2006/08/16 21:20:34
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに、ごめん割り込んじゃった。
2006/08/16 21:21:37
お尋ね者 クインジー
・ベンジャミン
議事録読んでる途中でその場その場で突っ込んでるわけですね。
ちょいとケンガ越しにも見えますが、
ものすごく積極的に他の人に体当たりしてて、
ここは羨ましいほどのお尋ねっぷりですねぇ・・・。
こうザクザクと答えていくスタイルは村っぽいんだろうか。
ただ多弁な狼っていう姿勢なら十分ありえそうにも感じるので、
ちょっと占いたくはありますね。
(379)2006/08/16 21:21:43
お尋ね者 クインジーは、自分で読んでホントに感想文にしか見えない。
2006/08/16 21:22:02
学生 ラッセルは、たらいま。
2006/08/16 21:23:08
お尋ね者 クインジー
・ボブ
オンステージだからといっても、
あれだけの量の発言をするのは囁きもあったら辛そうじゃないかなっておもいますね。
いや、発言だけならできるかもだけど、
あの中にジョークも混ぜるところがニクい。
1+1=~の話等も、
狼だったら正直説明するのがしんどくなってくると思うし、
結構村側じゃないかと思ってますね。
ジョークとか例え話みたいなのがつらつらとなかったら、
「長文で上手く理由をまとめた狼かなぁ」
と思ったりもするところですけどね。
(380)2006/08/16 21:23:20
見習いメイド ネリー
今日の●▼ですが
リックさんはもうほぼ狂人と見てるので
ハーヴェイさんの>>293>>358とかウェンディさんへの疑いのふっかけ具合からウェンディさんははずして
●クインジー
吊りはハーヴェイさんのトビーさんの擁護具合から
▼トビー
で変わりません。
(381)2006/08/16 21:23:25
交易商 ベンジャミンは、口調きついかな?普通にする(゚∀゚)b
2006/08/16 21:23:26
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジー全然大丈夫だよ!
2006/08/16 21:23:27
学生 ラッセルは、議事読んでくるなー。
2006/08/16 21:23:47
お尋ね者 クインジー
・ユージーン
今日は顔もまだ出してませんね。
初日の占い希望の理由もあまりハッキリしてるものでもないし、
なんともいえませんね。
突然死したら吊り先を彼にしたほうがいいのかは・・・ちょっと決めかねますね。
イマイチ狼な気もしないし、
別の人を吊った方がいいんでしょうか。

・フレディ
どうにも料理してる印象がほとんどで、
よくわからないですね・・・。
私のことを白決め打ったのもなんでかよくわからない。
「あやしい」というならわかるんですけどね。
占いたいですが、1日様子を見たくもありますね。
(382)2006/08/16 21:24:09
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/08/16 21:24:31
お尋ね者 クインジー
・ロッテ
私はあの答え方は変には思いませんけどねぇ。
キャラクター的には和む感じがして好きですよ。
別に話もわかりにくいとは思わないんですが、
周りから突っ込まれがちですね。
スケープゴートにされそうとか、そういう人に見えてます。
私としては村寄りですかね。
(383)2006/08/16 21:24:39
お尋ね者 クインジーは、なんだか元気が沸いてきたゾ!
2006/08/16 21:25:24
双子 ウェンディ
ベンジャミンおじ様に関しては、>>306あたりのやり取りが演技には見えなくなってきました。ということでおじ様はちょっと白寄りに見えてきました。

■1.●マスターのおじ様
■2.▼ユージーンお兄様

寡黙吊りになってしまうわけですが、ユージーンお兄様の場合、忙しいがための発言不足というよりは、意図的な部分を強く感じるのですよね。これで狼であれば最悪最後まで残りそうで怖いです。
マスターのおじ様はやはり灰へのつっこみが薄いことからです。ただ、多忙なだけということもありえますので▼とまではいかなくていいかなというぐらいですね。
(384)2006/08/16 21:26:36
お尋ね者 クインジー
よし次アンケ!

■1.今日の占い先
●トビー
ウェンディとかも気になるにはなるんですけどね。
カミーラの灰考察の件もあるので、
あっちは様子をみましょう。

■2.今日の吊り先
▼ラッセル
イマイチ吊りたい人はいなかったんで、
ちょっと消去法に近いですね。
ただ、バランスよく話す狼ってのは後半強そうなんで、
その辺の危惧から選びました。
ベンさんも似た意味で怖いですね。次点。

■4.この人だけは占・吊に挙げたくない!
ボブ・・・ですかね。
あれだけやれる狼って想像しにくいので。
(385)2006/08/16 21:26:49
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミン、たまにっていう程度ですけどね。商人らしくもある!
2006/08/16 21:28:52
交易商 ベンジャミンは、しばらく鳩からみてるねー。
2006/08/16 21:29:01
書生 ハーヴェイ
あー、ルーサーさん!
突然死のときチェックは結局どうするの?

僕手数計算とかぶっちゃけよくわかんないんだけど。
(386)2006/08/16 21:29:04
双子 ウェンディ
>ハーヴェイお兄様
「どう思いますか?」の一言をつければ中途半端にならないのですか?
それまでローラーについて言及している人はいなかったし、あそこでローラー手を提示すれば普通反応があると思います。
(387)2006/08/16 21:29:14
見習いメイド ネリー
ユージーンさんの突然死ですが
私は今日はユージーンさんと別の人吊りで灰を狭めて言ってもいいかと思ってます。
(388)2006/08/16 21:31:17
双子 ウェンディは、▼第二(ユージーン以外)を挙げた方がいいでしょうか?
2006/08/16 21:32:36
書生 ハーヴェイ
>>387ウェン
本当にみんなの意見が聞きたかったなら
普通はそう書かないかな。

んーでも、普通は反応があるって思って
提示だけで済ましたっていうのなら矛盾はないね。
(389)2006/08/16 21:34:30
学生 ラッセル
>>203 ウェンディ
正直、ローラー手については全く考えて無かったよ。
占師が欠ける可能性とか、真霊能の判定で真確定の
可能性とかあるし。
今日考えなくてもいいかなと思ってたよ、というか
思いもしなかったんだけどね。

後、今日の●▼の結果いかんでもローラーのタイミングは変ってくるし、やっぱりはえーなという印象は変らず。

後、ユジン突然死の場合だけど、▼ユジンに変更するよ。一度に2人灰を削るのも悪くないけど、全然しゃべってない奴より先に吊りたいと思う人が居る訳じゃないし、ここでミスった場合吊り回数が減る訳だから、
時間稼ぎみたいだけど突然死吊りで良いのではと思う。その場合の●は迷ってるので待ってくれ。
(390)2006/08/16 21:37:56
書生 ハーヴェイ
あーもう…ホントに…どうしたらいいの(泣

僕の意思として、提出するよ。

●ボブ ▼ウェン
(391)2006/08/16 21:38:17
牧童 トビー
えっと、僕が出した議題は却下してください。あまりに考えなさすぎだぁ…。

でベンジャミンおじさんの
■自分が思う真占い師像
議論に参加してて、疑問に全て丁寧に答える人かな。

■ユージーン突然死の場合の吊り先について
難しいよ、別の人を吊って灰を狭めた方がいいのかなぁ。手数の計算がどうも苦手。う~ん、悩むよ。
(392)2006/08/16 21:39:48
牧童 トビーは、>>382の下の■はステラお姉ちゃんの議題だったね。
2006/08/16 21:41:57
牧童 トビーは、>>382じゃない>>392だ、まだ頭がゆだってるみたい。
2006/08/16 21:42:59
書生 ハーヴェイ
あ…あれ?みんなどこ行ったのさ。
(393)2006/08/16 21:54:43
修道女 ステラは、食パンをもふもふ食べながら戻ってきた。
2006/08/16 21:55:03
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに、すまない取り込んでいた。
2006/08/16 21:56:00
牧童 トビーは、頭に冷えピタシートを装着。これでゆだることはない?
2006/08/16 21:56:55
書生 ハーヴェイ
ルーサー、今日は票まとめしたのかな?
僕してきたから出しとくね。

カミーラ ●シャロ ▼ベン >>192
ベン   ●ボブ  ▼マスター >>196
     ●クイン ▼ユジン >>301>>305  
ラッセル ●ウェン ▼トビー >>201
ネリー  ●ウェン ▼トビー >>240
シャロ  ●マスター▼ユジン >>241
リック  ●ベン  ▼ステラ >>243>>250
ボブ        ▼クイン >>264
トビー  ●ステラ ▼ユジン >>272
マスター ●シャロ○ウェン ▼ステラ >>287
ステラ  ●ラッセル▼クイン >>320
ネリー  ●クイン ▼トビー >>381
ウェン  ●マスター▼ユジン >>384
クイン  ●トビー ▼ラッセル>>385
ハーヴ  ●ボブ  ▼ウェン >>391
(394)2006/08/16 21:57:28
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーの冷えピタ姿に萌え。
2006/08/16 21:57:41
書生 ハーヴェイは、>>394何て見難い…orz
2006/08/16 21:58:17
牧師 ルーサー
それでは吊りは

▼ユージーン

でお願いします。占い先どうしようかね
(395)2006/08/16 21:58:20
お尋ね者 クインジー
どこいくも何も、
残りのアンケに唸ってるんですよ・・・へへへ・・・


[...は、ルーペ越しに議事録とにらめっこしている。]
(396)2006/08/16 21:58:45
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに、票まとめありがとう。
2006/08/16 21:59:26
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーそ、そうか。壊れない程度にがんばって!
2006/08/16 21:59:32
お尋ね者 クインジー
うおっとと、吊り先了解しましたよ、牧師様。
(397)2006/08/16 21:59:48
見習いメイド ネリー
>>395
吊り先了解しました。
(398)2006/08/16 22:00:33
書生 ハーヴェイ
>>395ルーサー
▼ユージーン、了解です。

んー、その場合占い先は…うーん!うーん!!(悩
(399)2006/08/16 22:01:29
学生 ラッセル
いねー間に議論が活発になってるのでトビーもウェンも考えなおすべきと思えてきた。(汗

>>316
逆にステラに問いたいが、真印象を得る事を放棄、
ってのはどの辺で判断してるんだ?
人にはその人の裁量があると思うんだが、ステラに
そう見えないだけではないの?
また、放棄して狂印象を稼ぎに走ってるとしたら、何がメリット?

ぶっちゃけ、今日の▼ステラには俺もガクッときたけどね。
(400)2006/08/16 22:03:30
牧童 トビー
>>395ルーサーおじさん
わかりました。墓守が一番最初にお墓に行くって皮肉だね…。死んでも守るのかな…。
(401)2006/08/16 22:05:31
逃亡者 カミーラは、ぶらりと入ってきた。
2006/08/16 22:05:57
修道女 ステラ
>>395 ルーサー
あの・・・・突然死の際の吊り先について、皆様きちんと考察されていらっしゃるのでしょうか・・・「わかりません」という意見もあって、とてもそうは見えないのですが。
今集計数だけ見ると、▼ユージーンが多いようですが、突然死の場合も吊り先を同じにしよう、と表明されていらっしゃる方がどれくらいいらっしゃいますか?
ラッセルさんだけではないでしょうか。

すみません、少しキツイ言い方になりますが、単純に多数決だけで取りまとめるのでしたら、灰の人間でも出来ることです。もう少し皆様の意見を見て、決定を出していただきたいと思います。
(402)2006/08/16 22:08:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Statistical Summary
発言数
37
65
21
24
28
4
32
51
21
31
23
33
0
59
31