人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1651)墓地の村 : 1日目 (2)
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイの頭をくしゃくしゃと撫でた。回答サンクス!
2006/08/13 10:04:28
書生 ハーヴェイ
あ、そーか。

マスターは、自分が宣言したのは今朝になってからなのに
その後すぐ僕が非CO者の灰印象にマスターを加えてるから
気になったんだね。

そうそう。僕昨日からメモで灰印象書いてて
それをちょこちょこいじりつつ、貼り付けたんだよ。

だから手元には、ルーサーとかネリーやリックの
灰印象も残ってるよ。
(198)2006/08/13 10:04:46
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに御名答!ハーは昔から頭のいいトコは変わらないな。
2006/08/13 10:06:55
書生 ハーヴェイ
>>193マスター
「仮想狼としての●先なのか」っていうのは
黒狙いなのか?って意味なのかな。

●カミーラは…黒狙い一直線ではないかな。

まだ、誰が黒いかって判断できる材料は
僕的にあんまりないし。

とりあえず発言が一番気になったから、だね。

でも占いは黒狙いで使いたいから
今日これから後の発言で、●先希望を変えることは
充分考えてるよ。
(199)2006/08/13 10:08:48
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディ、ごめんね。僕ちょっと主観的な言動が多いね、反省。
2006/08/13 10:09:05
酒場の主人 フレディ
>>199 ハー
仮想狼〜というのは黒狙いかどうかではなく、
狼が怪しげな人間を狼に見立てて、結果としてSGにしようとしているかどうかということだ。

つまりハー狼かどうかを考えていた、ということだ。

リンちゃんとのデート、楽しんでおいで。
転べ!転べ!とか言っちゃダメだぞ。
(200)2006/08/13 10:15:17
書生 ハーヴェイ
じゃあ僕、そろそろご飯食べて出かけなくちゃいけないから。

[...はマスターとラッセルに手を振り*外出*]
(201)2006/08/13 10:18:54
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに手を振った。いってらー
2006/08/13 10:26:04
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに手を振って、チョコレートのおみやをよろしく!
2006/08/13 10:28:45
学生 ラッセル
んー、俺も未CO者には触れ難いのは解るけどね。
後、髪の色は天然ね。染めてねーから。

ただ、まだ明日もある訳だし、そんなに焦らんでも
良いかなとは思ったぜ。ハヴェは能力者だから焦ってるのかもしれないけどー。

因みに、俺も今日はいつ帰って来られるかわかんないので、●希望は明日になると思う。コミット進行とかしないよね?
(202)2006/08/13 10:32:43
学生 ラッセルは、朝ご飯中。モロコシアイスうまいよ。
2006/08/13 10:35:36
学生 ラッセルは、ごちそーさまーと行って出かけていった。
2006/08/13 10:40:53
墓守 ユージーンは、どこからともなくあらわれた・・・・
2006/08/13 10:43:02
墓守 ユージーン
議事録読んできた・・よ・・・
占い師・・・・が3人・・・・・
村人の敵・・・4体のうち・・・2体でてきた・・・
あと2体・・・
俺・・・墓守・・・ただの墓守・・・
(203)2006/08/13 10:50:09
墓守 ユージーンは、いつの間にかいなくなった・・・
2006/08/13 10:51:01
牧童 トビー
[...は、ゆっくりテーブルから顔を上げた。]
(また、ねむっちゃてたよ…。)
おはよ〜。んとね、議事録を読んだよ。
ボブおじさんのステージは深夜なんだ…。ちょっと残念。
ぼくはねぇ、
【占いもできないし、霊を見ることもできないよ。】

ちょっと、うちの羊を見に行ってくるね。2日くらいほおっておいたままだもの。
その間にこれからのこと考えるよ。占い先とか考えなくっちゃだし。

[そういって、*牧場にむかった*]
(204)2006/08/13 12:27:24
酒場の主人 フレディ
あーあー、昼飯!

【バターライス】
【岩魚の塩焼き】
【トマトスライス】

どんどん食べてな。
(205)2006/08/13 12:43:32
酒場の主人 フレディは、朝飯の残りを片付けている
2006/08/13 12:44:43
村長の娘 シャーロット
ああん、なんかいろいろ進んでるわねっ!とりあえずもうCOはじまってるのかしら?

と、急いでもしょうがないし一応議事録に目を通さなきゃ…。
(206)2006/08/13 13:13:53
村長の娘 シャーロットは、ソファーから身を起こして議事録をめくりはじめた。
2006/08/13 13:14:00
村長の娘 シャーロット
うん、現状確認おっけー。

【私は占い師でも霊能者でもありませんわ】

とりあえずのところ宣言しておくわね、うん。
(207)2006/08/13 13:21:37
村長の娘 シャーロット
んーと、ボブさんの>>167なんだけど、クインジーが対抗したらしたでって…どゆこと?未COの方はあの時点ではまだいたと思うんだけど、なんでクインジーを名指しなのかなって。

ん、私とかがあんまり占霊っぽくないってことかな?なんか仲間はずれみたいでー…くすん。
(208)2006/08/13 13:35:52
村長の娘 シャーロット
あとラッセルの>>104も気になるけど、それはCO終わったあとだよね…。その前あたりの問いの答えはほぼネリーので意図するところはあってるよん。代わりに答えてくれてありがとうねー。
(209)2006/08/13 13:41:14
村長の娘 シャーロット
んっ、とりあえずマスターの作ってくれたご飯でもいただきましょうー。
(210)2006/08/13 13:54:10
村長の娘 シャーロットは、もぐもぐとトマトスライスをいただいている。
2006/08/13 13:54:12
逃亡者 カミーラは、岩魚を手に取ると、ゆっくりと噛み始めた。
2006/08/13 14:55:30
牧童 トビーは、フルーツ詰め合わせを片手に帰ってきた。
2006/08/13 14:56:56
逃亡者 カミーラ
>>141 >牧師
うんにゃ。そこじゃないんだな。
曖昧な表現はいかんね。すまない。

不在ステルスをして、囁いてだけいる人狼が居るとする。
もし、居るのならば、「余計に」意見を聞いてみたい、と言う。
この「余計に」が気になった。

まず、
人狼の可能性が相対的に高い者の意見を聞きたいと?
→いやいや。普通にいって、初日にボブやクインジーの正体は
判明しないんじゃないか?

てな風に悩んだ。次に、
単に不在ステルスをしている可能性のある者の意見は、
すでに発言した者の意見より重要ってことか?
→解る気がしないでもないが、重要なのは他の奴の意見でも
同じ気がする。

と行き詰った。こんな感じなんだが、どうかい?
(211)2006/08/13 14:59:41
逃亡者 カミーラ
>>192最後 マスター

「未宣言者」という枠の中で区切って出す理由がわからないな。
未宣言者の中には、わざと遅らせているものも居るかもしれない
し、商品の仕入れ?で土日は遅れるかもみたいに都合が悪い
せいだって奴もいるかもしれない。
(212)2006/08/13 15:16:05
逃亡者 カミーラは、「さて、眠るか。おやすみ、トビー」
2006/08/13 15:18:04
逃亡者 カミーラは、頭上の荷物を脇へ下ろすと目を閉じた。
2006/08/13 15:18:31
酒場の主人 フレディ
>>212 カミーラ
「暫定で」出すならというのがミソだな。

●希望の集中を受けたのが非宣言狼だとしたら?
騙りに出てこないだろうか?

3−1よりも3−2の方が村有利と思うのでな。
そういう意味で、暫定と言いつつプレッシャーを与える手になり得るかもしれん。
また、発言も少なく情報が少ない者に対して、反応を起こさせるための要素にもなるな。
寡黙は寡黙だからと思わず、話させる努力をするのがいいのではないかな?

話してしまっては何とも…と思うが、皆にも自分にできる努力というものを考えてほしい。
(213)2006/08/13 15:35:26
酒場の主人 フレディは、牧童 トビーのフルーツを見て、お供えかな?と思った。
2006/08/13 15:37:01
牧童 トビーは、「お休みなさい、カミーラお姉ちゃん」
2006/08/13 15:38:34
牧童 トビー
おやつのじかん〜。
あれ、まだクインジーさん来てないね。ちょと、不安。来なかった場合は、かなりやっかいにあるからね。

とりあえず、気になったことを質問するよ。単純な疑問だから深く考えないでね。

まず、占い師さんに質問ね。
・自分以外の占い師の印象は?
ネリーお姉ちゃんは>>136で印象を発言してるね。こんな感じに答えてね。
・CO前、自分以外の誰かが占い師がCOするという予想をしていたか?
予想していたとしていたら、何故そんな風に思ったのか、その理由もお願いします。

で、これは、ボブおじさんへの質問
シャーロットお姉ちゃんと同じ疑問(>>208)なんだけど、>>167の時点では、まだCOしてない人他にもいたよね、なんでクインジーさんを名指しなの?
(214)2006/08/13 15:39:22
牧童 トビーは、酒場の主人 フレディに持ってきたフルーツを渡した。
2006/08/13 15:39:48
酒場の主人 フレディは、牧童 トビーの頭をくしゃくしゃと撫でて、ありがとう!後で食べよ
2006/08/13 15:44:08
牧童 トビー
フルーツはマスターへの感謝の印と今日のデザートにって持ってきたんだ。

今COしてないのはベンジャミンおじさんとクインジーさんだね。
ベンジャミンおじさんは、>>37でCO間に合わないかもっていってるね。
クインジーさん早く来ないかなぁ。
(215)2006/08/13 15:52:51
牧童 トビーは、遅い昼ご飯を食べることにした。
2006/08/13 15:54:51
交易商 ベンジャミン
くるっぽー
議事録追える状況じゃないけどCO始まったのかな?
(216)2006/08/13 15:58:50
酒場の主人 フレディは、交易商 ベンジャミンに、YES!よろしく頼む。
2006/08/13 16:04:37
酒場の主人 フレディは、鳩が疲れてるようなので休ませてくるぞ。
2006/08/13 16:05:27
交易商 ベンジャミン
くるっぽー
フレディ、鳩からありがとう。【占い師でも霊能者でもないです】まさか、占い師だけCOで霊能者だけCO後とかそんなのないよね?明日からがんばるからねー。参加時間は昼から夜です。
(217)2006/08/13 16:34:57
修道女 ステラ
皆様こんにちは。
集会所に来るのが遅くなってしまいまして、マスターの朝食を食べ損ねてしまったことに深くショックを受けています。。。

遅起きは損ですね。早起きの三文得なんて比較にならないくらいに・・・・
(218)2006/08/13 17:14:33
修道女 ステラは、岩魚を頭からまるかじりした。もぎゅもぎゅもぎゅ・・・・・
2006/08/13 17:15:19
酒場の主人 フレディ
夜まで戻れなさそうだ。
夕飯を置いておくぞ。

【ベーコンたっぷりピザ】
【野菜スティック】
【ハーゲンダッツ】

では、またな!
(219)2006/08/13 17:15:37
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディを抱きしめた。
2006/08/13 17:20:33
修道女 ステラは、ピザを3枚重ねで頂いている
2006/08/13 17:22:20
牧童 トビーは、続いて夕食を食べることにした。ハーゲンダッツはすでに確保。
2006/08/13 17:30:28
修道女 ステラ
>>155 ウェンディ
そういうメリットも考えられるという事ですね。
ただ私個人としては、標準設定の場合潜伏で得られるメリットよりもデメリットの方が大きいと考えますので、潜伏よりもフルオープンを好みます。

>>170 ボブ
「反対意見を言う人がいない」というところについてですが、ボブ自身今回のCOについて「反対意見が出てしかるべき」と思っていた、ということでしょうか。
例えば私の提示したCO方法は「占霊同時順次CO」ですので「霊能3日目CO」の意見に対する反対意見に当たるかと思います。うーん、少数派の自己主張が弱い、という意味合いなのでしょうか。補足が出るのををお待ちしております。
(220)2006/08/13 17:32:22
修道女 ステラ
>>188 ハーヴ
結社1COを希望しているのは、相方を知っている分確定能力者よりも情報量が多い、というのが理由ですね。吊り先にしても占い先にしても、安心して舵取りを任せられますので。

「確定能力者が出ても結社にCOしてもらいたいのか」については、申し訳ありませんが能力者COが終了次第お答えいたしますので、しばしお持ちいただけたら、と思います。
(221)2006/08/13 17:33:17
修道女 ステラ
。o○(モロコシアイス食べたかった・・・・・しょんぼり)
(222)2006/08/13 17:35:09
牧童 トビー
[…ピザをもぐもぐ、野菜スティックばりばり]
ステラお姉ちゃん、ピザ一気に食べすぎだよ?
ベンジャミンおじさん来たみたいだね。行商がんばってね。
んと、ほぼ全員COしたからからまとめてみるかな。
してないっというか来てないのはクインジーさんのみだね。
COは以下の通りだよ。
ネリー    【占】>>127
リック    【占】>>128
カミーラ   【―】>>130
ステラ    【―】>>131
ラッセル   【―】>>132
ハーヴ    【占】>>133
ルーサー   【霊】>>135
ウェン    【―】>>138
ボブ     【―】>>166
マスター   【―】>>178
ユージーン  【―】>>203
トビー    【―】>>204
シャーロット 【―】>>207
ベンジャミン 【―】>>217
(223)2006/08/13 17:43:52
修道女 ステラは、ハーゲンダッツチーズケーキ味を食べて満足
2006/08/13 17:43:55
修道女 ステラ
トビー、まとめご苦労様です。
あらいやだ、マスターのお食事は美味しいからつい・・・はしたないわ。

クインジーさんは、プロを見るに喋ってくれそうな方なのですが・・・・・占い先については、彼が来るまでもう少し待つことにいたします。明日の昼には提出するようにします。
(224)2006/08/13 17:49:30
修道女 ステラは、では、また夜にでも・・・・・*集会所を後にした*
2006/08/13 17:51:42
牧童 トビーは、取っておいたハーゲンダッツを食べている。美味美味。
2006/08/13 18:09:04
牧童 トビー
しばらく、人はこなさそうかな。また夜に来るね。

■3.占い先について
今の所、統一して誰かを占うしかないとおもってる。統一だよね?

で、占い師さんに追加質問。
・占い先最終決定の期限はいつまでですか?
ちゃんと訊いておかないとちゃんと占えなかったり、違う人占うかもと思ったから訊いておくよ。

そろそろ、考えないとね、占い先。
(225)2006/08/13 18:25:41
牧童 トビーは、牧場に*帰っていった。*
2006/08/13 18:27:14
逃亡者 カミーラは、しぶしぶ目を開けた。
2006/08/13 21:36:10
逃亡者 カミーラ
わあったよ。
ち、せっかくいい夢見てたとこを。

[手をひらひらと振った]

一応クインジーを待つために、占い先希望は明日出そう
と思っていた。そうなると、明日の18〜20時になっちまうん
だが、それなら今出した方が良いのか?
ちなみにいつも、希望を出すのはそのくらいの時間になる
予定だ。
(226)2006/08/13 21:39:30
逃亡者 カミーラは、きゅうりをばりぼりと頬張っている。
2006/08/13 21:40:10
見習いメイド ネリー
こんばんわ〜
ボブさんは来てくれたみたいでよかったです。CO非COもあらかた終わったみたいですね。後はクインジーさんが来てくださるといいのですが。

>>167ボブ
クインジーさんに限定してる所は私も少し気になりましたね。
(227)2006/08/13 21:42:34
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディ野菜スティック頂きます。
2006/08/13 21:43:36
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーに「>>225 >>226 ってどう思う?」
2006/08/13 21:48:50
逃亡者 カミーラ
ごちそうさん。

>マスター
>>213ありがとう。
察しの悪い奴で、すまなかったな。
(228)2006/08/13 21:51:00
見習いメイド ネリー
>>214トビー
トビーさんから質問が来てますね。
もう少し詳しく書いておきますと
リックさんは>>19->>32辺りの発言の間隔、タイミングが様子見してる感じが強く、その後のアンケート回答もそれまでのアンケートをひっくるめた無難な物に感じました。ほぼ人外に感じてましたので、占い師に出てこなければ今日の占い候補でしたね。
ハーヴェイさん人外に感じたのは半分パッションなのですが、>>125で何か騙るつもりだなと感じた(霊能者かとも思いましたが)ので人外と確信しました。ハーヴェイさんは単独印象が強いので今の所狂人だと思ってます。
リック 狼>狂 
ハーヴェイ 狂>真

疑っていた人が2人とも占い師に出てきたので今日の占い先が悩み所なのですが。
(229)2006/08/13 22:06:43
見習いメイド ネリー
>>225
>>226
私は更新前後はいられるので、よっぽどギリギリでなければ変更は可能だと思います。
出来れば23時ぐらいまでには決定が出ていると助かります。
(230)2006/08/13 22:09:05
逃亡者 カミーラ
>>230 ネリー
ありがとうな。
ただ、この村の夜明けって23時だ。
決定が23時だとギリギリすぎるなぁ。
(231)2006/08/13 22:11:03
逃亡者 カミーラは、ハーヴェイもリック兄さんも、22時以降は居られそうなんだよな。
2006/08/13 22:11:54
見習いメイド ネリー
>>229
うわ、なんてミス
ハーヴェイ 狂>狼
です
(232)2006/08/13 22:12:24
逃亡者 カミーラ
議事録見返すと、発言数多い奴はわりと人間らしく見えたな。
具体的には、シスター・マスター・ウェンディ・ラッセル。
あとはボブあたりまで。

シスター・マスター・ラッセルは自分なりの主観がきちんと
あってその上で他人へのツッコミ・意見出しをしているように
見える。ウェンディは、会議が始まってから最初の方で発言
していたが、そのとき通り一遍の議題回答にとどまらないよ
うに努力していた姿が、話題を盛り上げようとしている人間に
見えた。
(一斉CO・順次COの解説とかだな)
ボブは、みんなに突っ込まれている、
「クインジー以外見えていない症状」が気になる。
が、発言にはボブなりの論が通っていそうだし、最初からウェ
ンディと俺とを占い先から抜いてくる行動は、人狼らしくないと
思った。
(233)2006/08/13 22:13:37
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーを慰めた。「落ち着け。時間はまだある」
2006/08/13 22:14:06
逃亡者 カミーラ
決めた。
クインジーを待とう。

占い先は>>233で言った、今人間らしく見えている奴以外から
希望するつもりだ。
(234)2006/08/13 22:17:06
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/08/13 22:17:48
双子 リック
こーんばーんわっ。
アイスたべにきたよ。
(235)2006/08/13 22:22:30
逃亡者 カミーラ
能力者内訳予想とかは、クインジーが来るか来ないかしたら、
もうちょっと予想が固まるだろう。
また後で。

よし、行くか。ネリー、邪魔してすまなかったね。

……お前、そういえば主人に置いていかれたのか?
仕方のない奴だ。
(236)2006/08/13 22:23:39
逃亡者 カミーラは、双子 リックに手を振った。
2006/08/13 22:23:58
双子 リックは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2006/08/13 22:24:59
見習いメイド ネリーは、双子 リックに手を振った。
2006/08/13 22:25:20
逃亡者 カミーラ
せめて移動時くらいは自力で動かないと飛べなくなるぞ。

さァ、飛んだ飛んだ。

おやすみ、お二人さん。
(237)2006/08/13 22:26:39
双子 リック
>>214 トビー
とらのにーちゃんとネリーねーちゃん、
人狼と狂人かもって考えてみるとすげー・・・。

ふたりの発言からはそれっぽさは感じてない。
先陣切ってCOしたところを見るとネリーねーちゃん狂人で、消去法でとらのにーちゃんは人狼って感じかな?

これは狂人なら人狼より先に、人狼ならちょっと様子見してからCOするんじゃないかなって考えから。ネリーねーちゃんは都合とか関係なくCO開始に積極的だったといえなくもないし。

人狼だとすれば最初から3COとかも想定範囲内として騙るつもりだったってことになるのかな。これはとらのにーちゃんにも言えることだね。

あと、当然騙りはでてくるだろうとは思ったけど、
誰ということろまでは予想できてなかったよ。
(238)2006/08/13 22:28:28
双子 リック
>>225 トビー
占い先最終決定の期限まで考えてるなんてしっかり者だなぁ。
集会場に戻ってるときならギリギリまで待てるはず。

心配なのは鳩のときかー。
油断すると迷いの森とかあるから鳩が飛びやすい場所にいないとね。
そういうときのために30分前には決定できてると嬉しいかな。
(239)2006/08/13 22:30:26
双子 リックはメモを貼った。
2006/08/13 22:32:39
見習いメイド ネリー
ルーサー牧師は、今の所リックさん狼ハーヴェイさん狂人と思っているので、いきなり占いと霊能に狼2COは考えづらいのでほぼ真と思ってます。

クインジーさんから何かCOがあったり、その他の変化があれば考え直す事になりますが。
(240)2006/08/13 22:34:10
双子 リック
>>229 ネリーねーちゃん
がーん、アンケート回答ちゃんと僕オリジナルだYO!。
霊能者COのこまかいとこの考えがまとまんなかったから、とりあえず言えるところから出しとこって内容になっちゃってるけどさ。
(241)2006/08/13 22:41:12
双子 リック
>>213 マスター
そだねー。
じゃ、クインジーを占い希望するかもよー。
……といっておこう。

でも残り一人でそんなことしてもダメな気もする。
変な偏見というか、もっちゃいそうで。
ほんとに話してしまっては・・・だね。
(242)2006/08/13 22:48:08
見習いメイド ネリー
>>241リック
ごめんなさいね、リックさん。
でも、私にはそう感じられたという事なので。
(243)2006/08/13 22:51:11
双子 リックは、修道女 ステラハーゲンダッツのチーズケーキ味をチョイス!
2006/08/13 22:51:25
見習いメイド ネリー
>>231カミーラ
今気づきました。更新時間が23:30だと勘違いしてました。23時ですね。でしたら22:30辺りまでに決定を出していただけると良いと思います。
(244)2006/08/13 22:59:27
村長の娘 シャーロット
あら、クインジーさんはまだ来ていらっしゃらないみたい?
(245)2006/08/13 23:03:13
お尋ね者 クインジーは、目をぱちくりさせてやってきた。
2006/08/13 23:04:06
村長の娘 シャーロット
噂をすれば影ですわね!
(246)2006/08/13 23:04:54
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/08/13 23:05:05
見習いメイド ネリー
クインジーさん、いらっしゃいませ。
お待ちしておりました。
(247)2006/08/13 23:05:48
お尋ね者 クインジー
ふおおおおあああっ!?
街外れのおじいさんおばあさんにお尋ねして周ってたらずいぶんとここへはご無沙汰しちまってたああああああっ!

どうやらお尋ねしまくらねばならない状況のようだが、
ひとまず自警団様から議事録を頂いてきますね。
いやー、迷惑をかけて申し訳ない!
(248)2006/08/13 23:06:36
お尋ね者 クインジーは、みんなにヘコヘコしながら議事録を読み始めた。
2006/08/13 23:07:01
村長の娘 シャーロット
こんにちは、皆様ー。って昼きた時よりも何やら色々な様子!?とりあえず議事録読んできてみます。
(249)2006/08/13 23:07:27
双子 リック
おたずね者おかえりー!!!
(250)2006/08/13 23:07:29
村長の娘 シャーロット
えっと、明日の更新に立ち会えるかわからないので、占い先やら雑感とかほいほい言っておきますね!
(251)2006/08/13 23:32:45
お尋ね者 クインジー
よーっし、お尋ねする者はまずお尋ねされたことにスッキリシャッキリ答えておかないといけませんね!

【私は占い師でも霊能者でもないですよ】

いやー、真偽に関わらずいろいろお尋ねされる側は大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
いやーっはっは。
(252)2006/08/13 23:33:38
お尋ね者 クインジーは、とりあえずもういちど議事録を読みにいった。
2006/08/13 23:33:48
村長の娘 シャーロット
とりあえず占い師の真贋の予想をつける上で見るべきは…と。なんていっても占い判定とかもないし、思うままにって感じだけどね。

ハーヴェイさんだったらやっぱり>>181からはじまる灰の印象かな?
確かに参考にはなるんだけれど、ちょっと必死な感じを受けてみたり。ごめんね、ハーヴェイさん。ただ意図的にせよそうでないにせよ、やっぱり信用されたいって所があると思うのね?なので人か狼かの印象ー。まぁ、真に見られたい狂人だってもちろんいるのはわかってるけど、現状だとそうだね、うん。
(253)2006/08/13 23:34:04
村長の娘 シャーロット
ネリーさんとリックちゃんだと…。うん、なんだか占い師同士でしゃべってくれてるしそこが参考になりそうだね。
雑感としてはネリーさんの>>229が邪推みたいに受けたんだけど、内容を読むとまぁそうかなーなんて納得できる節もあったり。もしかして私騙されてる!?
と、とにかく狼だったらアンケ内容もちょっとなぁなぁな感じになっちゃうってのは共感できるところなので、リック君が狼でもありかなーなんて思ってます。

ネリーさんの印象では>>229の致命的なミスがひっかかちゃうかなあ。自分が真だとしたらそんなミスするかなあ…なんて。ただ狂人だったら充分に注意するようなところだと思うのね。だから人か狼かなーって。

と、まぁそんなところで…あれ、狼印象ばかりじゃない、私!えっとー、やっぱり真贋まだよくわからないって事で丸く治めておきますね、うん。
(254)2006/08/13 23:34:37
村長の娘 シャーロット
ん、ルーサーさんが霊能者として確定したみたいですね。おめでとうー。せっかくなのでマトメ役もがんばってくださいね!
(255)2006/08/13 23:35:36
村長の娘 シャーロットは、自分の文章がひどく読みにくいことに気がついた。
2006/08/13 23:38:14
双子 リック
これで牧師さま霊能者確定だね!
まとめ役、共有者さん出てきたら最終決定は共有者さんにお任せするのがいいと思うけど、それまではお願いしたいよ。よろしくおねがいします。(ぺこり)
(256)2006/08/13 23:42:06
双子 リック
みんなに聞いたけど一応質問しとこう。

>> ステラおねーちゃん
CO時期のお話(>>39)で全員の発言が一巡した後にって
言ってたけどその理由は何だったのかな?
(257)2006/08/13 23:49:22
お尋ね者 クインジー
よーっし、とりあえず議事録を読んでも遅刻してると焦ってて脳が理解してくれませんね!
お尋ね者ともあろうものがこんなんでどうする、しっかりしなきゃ、ファイト!

そんでもって、最初のアンケートに答えておきますね。
今からじゃあ意味は薄くなってるかもしれないですけど、
こういうのって答えることに意義がありますよね!
お尋ねしたら答えてほしいですもん!
(258)2006/08/13 23:51:07
お尋ね者 クインジー
■1.能力者のCO時期
これ答えてももう遅いですね!
個人的には結社両潜伏で占い初日順次の霊能潜伏とか楽しそうだと思ったんですが。
それが無理なら両方初日のほうが安全でしょう、うんうん。
私のスロースターターっぷりのせいで全てが台無しなのは尋ねちゃぁだめだっ!

■2.まとめ役について
胡散臭い牧師様が確定霊能者なようだし、彼に任せるのがいいんじゃないかね。
結社が表に出た以降は臨機応変で。
牧師様のまとめ能力がビューティホーだったらそのままでもいいわけですしね!
(259)2006/08/13 23:52:30
村長の娘 シャーロット
あと、占い先の希望も出しておかなきゃいけませんわね。えっと、一応なにかしら深夜に答えてくれるとは思っていますが…気になる発言があったところから暫定的に●ボブさんで。
(260)2006/08/13 23:54:31
お尋ね者 クインジー
■4.主な参加時間
不定期!
多分メインは夜になるはずだけど、
いつ表れるか我ながらわからないのだよ、はっはっは!


占い希望などはまた後で出させてもらいますね。
というか状況のわかり具合がまだまだ危うい!
(261)2006/08/13 23:57:22
お尋ね者 クインジー
さてさて。
お尋ね者故に皆様にさまざまなことをお尋ねしたいところですが、
そのためにもまずは状況把握。
今晩じっくり読ませていただきますよ。
今夜中に占い先を決められるかは怪しいですが・・・。

いやいや、今度は迷惑かけないようにしますよ?
ホントですよ?
お尋ね者は信用第一。
(262)2006/08/14 00:03:45
お尋ね者 クインジーは、議事録をルーペ越しに読み始めた。…ような雰囲気で寝入った。
2006/08/14 00:05:12
村長の娘 シャーロット
寝てるわ…。物凄く議事録を読んでる振りして寝てるわ…!
(263)2006/08/14 00:11:59
牧師 ルーサーは、ダイナンウミヘビを片手に集会場へと入った。
2006/08/14 00:13:07
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーを議事録でサンドイッチにした。
2006/08/14 00:14:11
牧師 ルーサー
こんばんは、皆様。ここは海の方が近いんだねぇ……見た目が似てるからステラさんも満足してくれるだろう。


さて、ちょっと汗を流してから議事録でも読み返しにいきます
(264)2006/08/14 00:15:30
学生 ラッセル
こんばんは。
とりあえずお尋ね君が来て良かったね。
(265)2006/08/14 00:17:04
学生 ラッセル
>>264
それ、もしかして採ってきたのか?
すげーな・・・。
(266)2006/08/14 00:19:13
村長の娘 シャーロット
ル、ルーサーさん…?本当に食べられるんですかそれ…。
(267)2006/08/14 00:26:26
牧師 ルーサー
神のお力を借りれば造作もない事ですよ。ラッセル君も我が集団に興味を……?
(268)2006/08/14 00:26:49
学生 ラッセル
>>268
興味はあるけど・・・。
〔ラッセルは複雑な表情でヘビをながめている。〕
やっぱ、いい。〔と首を振った〕
(269)2006/08/14 00:29:21
牧童 トビーは、とてとてと集会場にやってきた。
2006/08/14 00:31:39
牧師 ルーサー
>>267 シャーロット
小骨を抜いてしまえば結構いけてる味ですよ。ただ面倒なのが玉に瑕…ですね。

>>269 ラッセル
好き嫌いってより生理的なものもあるから強要は出来ませんが……
冷蔵庫にでも置いておきましょうか。

[...は冷蔵庫へダイナンを入れようとしたら長くて入りきらない。]
(270)2006/08/14 00:33:40
学生 ラッセル
後で説明するって言ってたやつー。

>>209 シャロ
ルーサーも似たようなこと言ってたんだけど、
占い師だけ先にCOだと、占い師3人でた時点で
結社2騙りは無いと見て、狼狂のどちらかが霊に
まわることが出来ると思った。
同時の方が、占霊どちらに対抗が出ててもその対抗
が狼狂から見て真結狂狼のどれなのか予想し難い。
なので占確定を防ぐために安全パイで占に騙りが集中して、霊は確定しやすいと思ったぜ。
(271)2006/08/14 00:34:53
牧童 トビー
こんばんわ〜。
あ、クインジーさん来たんだね。いっぱい尋ねちゃってくださいね。
これで全CO完了、霊能者確定っと。
ルーサーおじさん、よろしくお願いしますね。
〔トビーは興味津々の表情でウナギのようなウミヘビをながめている。〕
(272)2006/08/14 00:37:56
学生 ラッセルは、>>270 ・・・ビニールプールとかに入れておいたら?
2006/08/14 00:38:36
牧師 ルーサー
とりあえず、私が霊能者真になったのでしょうか。まとめてなくて流し読みなのですが…

>>211 カミーラ
確かにボブとクインジーの招待は掴みかねる。だけど異端者ならその考えは見てみたいと思うのは当然じゃあないか?
んで逆に村人であるならよりフェアに扱ってあげるべきだと。だから余計に聞いてあげるべきなんじゃないかなって。

最初いなかったから異端者であると疑うって訳ではないと言っておくよ。
(273)2006/08/14 00:41:18
学生 ラッセル
>>273
真になっとります。ルーサーまとめは前も言った
けど異論ないよ。今のところ。

占は真狂狼だろーと思うけど、
3人とも我先にCOしたのが違和感で悩むな。
(274)2006/08/14 00:44:48
牧師 ルーサー
ううーむ。すでに天に召されてるのだよ。

[...はダイナンウミヘビの頭をいじっている。]

ダイナンちょっといい話をすると、砂に潜った所はバレバレなのでぐさっと!
(275)2006/08/14 00:45:05
牧師 ルーサー
真狂狼か……

ちょっと熟読しなきゃいけなさそうだな。まぁ、最初の襲撃にならない事を祈るばかりだ。
(276)2006/08/14 00:46:26
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに怯えたが平気なフリをしている。
2006/08/14 00:46:48
見習いメイド ネリー
ルーサー牧師が霊能者確定ですね。
纏めお願いします。

簡単に灰印象を
ラッセル、ステラ、カミーラ
よくしゃべっていらっしゃって、いろいろ考えていらっしゃる様子ですので今の所村人印象です。特にカミーラさんの>>24>>26の自問自答は村人印象ですね。

フレディ、ボブ、ウェンディ
フレディさんの>>50とか村の事を考えてるんだなという感じですね。その後のハーヴェイさんとのやり取り>>192>>193あたりも村人印象です。ボブさんは>>167でクインジーさんに限定している所が気になりますが、それ以外は特に気になる所もありませんし>>168とかは村人印象ですね。ウェンディさんは作戦のメリット、デメリットをちゃんと考えて、気になる所は質問する所が村人印象です。
(277)2006/08/14 00:48:43
見習いメイド ネリー
続き

トビー、シャーロット
トビーさんは少し様子見してる感じがありますね。後>>214の質問はそれまでのトビーさんの発言(思考)と少し違う感じをうけました。これが本来のトビーさんのスタイルかもしれませんけど。シャーロットさんは今の所読みきれませんでした。

ベンジャミン、クインジー、ユージーン
ベンジャミンさんは狼なら>>216>>217のような事は赤ログで確認すればいい事だと思うのです。ここは村人印象です。これからの考察に期待します。クインジーさんも来てくれたのでこれからの考察に期待します。
ユージーンさんはアンケートと非COのみの発言なので判断できてません。
(278)2006/08/14 00:49:13
見習いメイド ネリーは、来た人に手を振った
2006/08/14 00:49:25
見習いメイド ネリーは、何か質問あれば答えますよ。
2006/08/14 00:50:19
村長の娘 シャーロット
>>271
あ、ん、言いたいことを理解!説明ありがとねー。
ただパターンとしてはどっちのが確定しやすいんだろう…って、今考えてもしょうがないか。現実には霊能者さんが確定してるんだしね。
(279)2006/08/14 00:50:49
学生 ラッセル
>>213 マスタァ
マスタァの考えはすんごいふむふむなんだけど、
そもそも霊確定した方が有利と考えている人も
居る訳なので、3-2が良いと思ってるならそれを
主張してくれんと(マスタァの言う)努力には
結びつかないと思うよ。

現に俺は●希望集中した人が騙り回避するのは
よろしくないと思ってたからね。
(280)2006/08/14 00:54:10
学生 ラッセル
>>279
ついでに、CO順も占が先みたいなもんになったしね。
(281)2006/08/14 00:55:16
村長の娘 シャーロット
>>280
あー、ちょっとそれ見落としてたー。3-1の方が3-2よりも有利だと思うよ、私も。私は!

3-1だったらほぼ結社の騙りはいないと見てよさそう。
で、3-2だとどうしても占い師騙りに結社が出ちゃってると見えるから実質2-2の形だね。純粋に結社ナシで3-2の形だったらひどく有利には思えるけど…あんまり現実的じゃないよね。
(282)2006/08/14 01:01:08
牧師 ルーサー
まとめ役は正直しんどそうだが、私でよければやらせて頂くよ。もとい、進行補佐って程度になりそうだがな…
(283)2006/08/14 01:02:09
村長の娘 シャーロット
うーん、眠いのでお先にお暇してみます。本当はボブさんの話聞きたかったけどー。起きてから時間があったら議事録読んで、占い先希望とか変えるかもだけれど…期待しないで!
(284)2006/08/14 01:08:05
村長の娘 シャーロットは、ぽすんとソファーに横たわるとすーすーと寝息をたてはじめた。
2006/08/14 01:08:34
学生 ラッセルは、>>282 確かにあんまし見ないよね。
2006/08/14 01:08:39
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに手を振った。おやすみー。
2006/08/14 01:09:07
見習いメイド ネリー
私の今日の占い希望は
●トビーさん
です。変わるかもしれませんが。

>>282
結社なしの3-2だと妖魔村ならともかく、ローラーでLW勝負になりかねないですしね。現実的ではないですね。
(285)2006/08/14 01:09:43
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/08/14 01:09:48
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/08/14 01:11:41
牧童 トビー
>>282
あり得ないしあまり見ない型だと思う。だからこそ、よい戦法になりそうな気がするんだけど、そうでもないのかな。
(286)2006/08/14 01:13:05
牧童 トビーは、純粋な3-2のことね、と補足。
2006/08/14 01:13:44
学生 ラッセル
俺も眠くなってきたけどっ。簡単に占い師考察っ。

結社騙りは考えないとすると内訳は真狂狼。
あのタイミングで狼2騙りするとは思えないし、
それなら霊にも騙りが出そうに思う。

気になってんのは、3人ともCOしたがってたこと。
つまり占騙ることを決めてた様に見えるのだが、
そうなるとCO順はあんまし参考にしづらいな。
(287)2006/08/14 01:17:14
牧師 ルーサー
>>229 ネリー
ネリーさんが占い師でしたよね?なら真は自分だと思う所があるのでしょうが…

リック狼>狂
ハーヴェイ 狂>真
ならば
ネリー 真>狼

と言いたいのだろうか。
ハーヴェイ 狂>狼
ネリー 真>真
じゃないかなって思ってしまったのですが。
(288)2006/08/14 01:22:00
牧師 ルーサーは、その後に書いてある事に気づいた。
2006/08/14 01:23:06
牧師 ルーサー
うん、全部読んでまとめてからにしよう。
(289)2006/08/14 01:23:53
学生 ラッセル
ハヴェが狂というのには少し違和感。
それなら、何故彼があんなにCOを焦っていたのか
よく解らない。結社騙りを危惧した可能性もあるけど、まだまだ後に未CO者が居るわけだし、むしろ来られないのを理由に堂々とCOに出遅れても良いのではないかと思う。演技過剰の狂人かもしれないけど、騙りたかった狼か、本当に焦ってる真印象。

後、早々の●カミーラも狂人にしては潔く感じる。
暫定だから変る可能性も全然あるんだけど。
(290)2006/08/14 01:26:22
見習いメイド ネリー
>>288ルーサー
>>229は私視点からの対抗が何者かの考察ですから、私が真なのは私からすれば当然なのでかきませんでしたが、おかしかったでしょうか?
(291)2006/08/14 01:31:58
学生 ラッセル
COしたげな素振りはネリーもリックもなんだけど、
ハヴェは特に過剰に見えたかな。

今のところ発言だけならネリーが真らしく見える
けど、それは襲撃危惧してる感があるとか、
対抗考察を印象だけでも真っ先に出したとこなので
俺の価値観でしかない。

リックは申し訳ないけど俺もネリーと似たような印象
持ってて、COしなかったら●候補だった。
イーブンで見てるけど順位をつけるならこんな感じ。

ネリー真>狼>狂
リック狂>狼>真
ハヴェ狼>真>狂
(292)2006/08/14 01:35:31
牧師 ルーサー
>>291 ネリー
いや、書かなかったのがおかしいんじゃなくて、自分が狼に回るパターンがあったのが奇妙に感じた

>>232 を遅れてみて、自己解決した所だよ
(293)2006/08/14 01:37:45
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサー納得しました。
2006/08/14 01:39:45
学生 ラッセル
と、順位だけ見ると異常にリック偽に見てる
みたいにみえるけど、印象が薄いだけだから。
(294)2006/08/14 01:40:59
学生 ラッセル
今日の占い先だけども。

とりあえず村の進行を気にする発言の多い(気がする)フレディ・ステラ・ボブ(クインの件は素ボケじゃないかと思ってるんだが)
寡黙で判断不能のベンジャミン・ユージーン
この4人は初日の占い候補から外す。

後、クインも、早々に騙りが出てる点で、狼で
なさそうなんで外す。

シャロ・フレディ・ウェン・カミーラ・トビー
で考え中。
(295)2006/08/14 01:46:37
牧師 ルーサー
占い先も気になるがこいつの始末も悩む所だな……

うーむ、ちょっと台所を借りよう。

[...は台所へ行った。]
(296)2006/08/14 01:50:41
学生 ラッセル
>>278 ネリー
トビーのそれまでと違う思考ってどういうところ?
積極的になったとか??
(297)2006/08/14 01:50:46
学生 ラッセル
>>295 
フレディが2人居るのはミスだぜ。(汗

4人→5人、
シャロ・ウェン・カミーラ・トビーだな。
(298)2006/08/14 01:54:33
牧師 ルーサーは、ダイナンウミヘビをぶつ切りにして冷蔵庫にいれた。
2006/08/14 01:55:26
学生 ラッセル
限界なので寝るわ。
中途半端で悪いー。

でも明日の朝か昼には決めるようにするぜぃ。
おやすみ。
(299)2006/08/14 01:57:31
学生 ラッセルは、ヘビの冥福を祈りながら眠ったzzz
2006/08/14 01:58:53
双子 リック
いろいろ片付けてた。オヤスミのあいさつにきたよ。

>>287 ラッセル
COしたがってなかったんだけどなぁ。そう見えたんだね。
あ、単なる感想になっちゃった。
(300)2006/08/14 02:00:14
見習いメイド ネリー
>>297ラッセル
そうです、積極的になったという事ですね。
>>69->>77あたりでは積極的に話に参加はしていないですよね。時間の都合かもしれませんし、これが本来のトビーさんのスタイルかもしれませんし、私の勘違いって事も十分にありえるので。
(301)2006/08/14 02:00:15
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/08/14 02:00:19
双子 リック
ラッセルおやすみー!これ明日よろしくね。

>>295 ラッセル
おたずね者を外してるのは「占騙ることを決めてた様に見える」(>>287)ってことから、COしはじめたあたりで既に人狼はフルメンバーで相談済みって考えたってことでいい?
(302)2006/08/14 02:04:28
双子 リック
んー、この考え方でいくとして、COしたがってたのが本当なら、いつごろからそういう感じに変わったのか気にするといいのかもってちょっと思った。
(303)2006/08/14 02:05:35
牧師 ルーサー
>>129 リック
口火を切ったネリーが占い師である、と言ってるのに対して二人目…的なコメントがないのが気になるな。その時、ネリーに対して何も感じてなかったのか?

しばらく無言……で>>143となる訳だが。

ハーヴェイはきっと言葉を選んでたんだろうな、うん。狂人説だが、一人目ネリーを確認して、二人目を見る前に言葉を選んでたら三人目になっちゃった。ってのもあり得そう。
だが真の可能性もまだまだ捨てがたい所も……

ネリーには>>229の失敗が気になってしょうがない。自分以外を真に普通しない…?ハーヴェイを真と書いてしまった時、何を推論してたのだろうか…ちょっと気になる。
(304)2006/08/14 02:05:53
双子 リック
じゃ、僕も寝るよ。
みんなおやすみー!
(305)2006/08/14 02:05:55
牧師 ルーサー
ラッセル君おやすみなさい。

夢の中と書いて夢中。ダイナンが気になってたようなので夢の中でも出会えるように頑張ってみますよ。

[...はラッセルの部屋の扉にお札を貼った。]
(306)2006/08/14 02:07:42
牧師 ルーサー
うむ、私も少し休もう。

皆様良い夜を。おやすみなさい。
[...は集会場を後にすると黙祷できる場所へと行った。]
(307)2006/08/14 02:08:48
見習いメイド ネリー
私もそろそろ休ませて頂きますね。

お休みなさいませ。
(308)2006/08/14 02:10:59
旅芸人 ボブ
Hey!良い子のみんな、楽しみにしてたかい?
ボブオンステージ始まるYO!
(309)2006/08/14 02:42:59
旅芸人 ボブは、ちゃっちゃちゃらーらちゃっちゃちゃらーら ラララ♪
2006/08/14 02:43:16
旅芸人 ボブ
まずはシャーロットちゃんからのお便り>>208からだね。えーと、何々?

HAHAHA!これはうっかりだね、非COしていないのが後はクインジーだけだと思っていたのさ。
ボブさん流し読みすぎ?今日は大丈夫…昨日よりは流し読みしないYO!
(310)2006/08/14 02:46:00
旅芸人 ボブ
次のお便り。
トビー君>>214…えー、ボブさんは何故そんなに格好いんですか。僕もボブさんのようになりたいです。

Oh!手紙を間違えたね!

とまあ、ボブさんうっかりすること多いアルYO!
手数間違えたり、今後はボケないように気をつけるアルYO!
(311)2006/08/14 02:50:54
旅芸人 ボブ
>>218
Shock!ボブさんマスターの朝食昼食夕食を全部食べ逃しちゃったYO!
ピザ美味しそうだね!ボブさんの分が残っているかが気になりつつ、次のお便り探していくYO!
PTはかなーり余りありそうだから、どんどん使っていくYO!
(312)2006/08/14 02:53:20
旅芸人 ボブ
>>220 ボブ宛前半
ノンノン。
まず最初に言っておくと、反対意見を言っている人がいないよね、と言うのは悪い意味ではないYO!

この村には反対意見を言う人物がいない、と言う事はとても良い推理材料になる。何が推理材料になるか、それを言いたかったのだけれど、どんどん横道に逸れていってしまったね!これボブさんの悪い癖だけど、よくある事なんだよね!

つまりね、COについてあっさりと決まり、占い師3COにあっさりとなったのは、この村の特徴なんだよね。
占い師3COは人狼が占い師を騙ろうとしてなった。
狂人も流れに逆らわず、霊能者を騙ろうとせずに占い師を騙りにいった。

状況を簡単に見れば、COで賭けをして騙すつもりは無いと言う事だね!「発言で騙す」つもりか、さっさと占い師を食べにいってしまうような人狼か。

後々ここを覚えておくと、推理しやすいYO!
(313)2006/08/14 03:15:44
旅芸人 ボブ
そしてボブ宛後半。
これはね、何が反対意見なのか?を説明していないからワケワカラネになってるネー。OH、ボブさんまたも失態だね。

かーんたんに議事録を説明するとね。

まずは最初にちらほらと>>2->>39辺りまでを適当に流し読んでいこうか。

ここまで、カミーラの>>24くらいしか他人への意見にツッコミはしていないよね。この内容はどうあれど、基本的にみんな「自分の意見。」をアンケートに沿って答えてるだけだよね。

ステラもここら辺は同じで、この後にはウェンディが>>53辺りからツッコミを入れ始めているくらい。他の人物は他人の意見へのツッコミはほぼ無い。

ラッセルが>>68で同意。
あとはネリーが出てきたねえ。

しかし基本的に、自分の意見を言ってしまった後はそれ以上の議論は交わされない。何故か?

これは「自分の意見を通す為」に話し合うのなら、メリットだけを言っていればいいからだね。

この案は良いものであり、これをやれば良いと思います、と言っていれば、自分にとって一番良いと思えるCO案になるだろう。
(314)2006/08/14 03:41:38
旅芸人 ボブ
しかし、CO議論ってものは「村の為(勝利の為。)になるCO案」を話し合うものじゃあないかい?

自分の考えるメリットだけで、デメリットを他人と話し合おうって人はいなかったよね?
この案は良い物であり、そちらの案にはこういったデメリットがあります…と。

反対するって事はね、相手の意見をよく吟味して、その弱点を見つけなければ出来ない事さ。

より良いCO案を「他の人と一緒に考えよう!」としている事を、反対意見を言う人…というわけだね。これは同意するのでも構わないけどね。

で、特にそういうイベント起こらずに23時からCO開始されたから、反対意見を言う人はいないね、と思ったアルわけYO!

カミーラは一言だけで微妙だけど、ウェンディ・そしてステラはとてもノリがいいね。

ウェンディは>>53のようなツッコミに対し、それぞれの意見を言ってくれる人が現れれば反対意見なり同意意見なり、メリットデメリットの両面で言えるようになるだろう。ウェンディは周りの人次第だろうね。

ステラは元々そういうもんを持ってる。だから>>118とか良い反応が出来るわけだね。
(315)2006/08/14 03:42:49
旅芸人 ボブ
何故、この村でそれが後々の推理材料になるのか?

まあ、今じゃあ使えないけどね!
占い師3CO、そして襲撃が起こった時に参考になるものさ。

襲撃ってものはね、人狼がメリットを考えてしたものか、メリットデメリットの両方を考えてしたものか、によって違う襲撃になるってことさ。
(316)2006/08/14 03:47:07
旅芸人 ボブ
OH!ガッデム!
まだまだ議事録が残ってるYO!今夜は徹夜か?

ボブオンステージ、まだまだ続くYO!
(317)2006/08/14 03:48:58
旅芸人 ボブ
OH!クインジー!アイラブクインジー!
来てくれていたんだね!とっても嬉しいYO!

そして占い先だYO!ボブさん明日は21時ごろまで帰れなーい!だから寝る前に出しておかないとね!

昨日今日と深夜しか来れなかったから、その分がんばらないとね!ギブミースリーピー!なんて言ってられないYO!
(318)2006/08/14 03:54:29
旅芸人 ボブ
よーし、追いついたYO!

改めて現状はこうなったね。

ネリー    【占】>>127 23:01:37
リック    【占】>>128 23:03:12
カミーラ   【―】>>130 23:03:54
ステラ    【―】>>131 23:04:14
ラッセル   【―】>>132 23:05:41
ハーヴ    【占】>>133 23:05:56
ルーサー   【霊】>>135 23:09:22

以降、非CO。

こっから分かる事は「人狼と狂人は元々占い師を騙るつもりだった」ってことだろうね!
(319)2006/08/14 04:01:45
旅芸人 ボブ
ところで占い先希望は現在はこんなところだね。
間にはカミーラの>>233などがあるから、世論の流れはよく読んでからではないと「誰が怪しまれているのか。」を誤認する可能性があるから注意だYO!

ハーヴェイ ●カミーラ >>190 08:51:01
リック   ●クインジ?>>242 22:48:08
シャーロッ ●ボブ   >>260 23:54:31
ネリー   ●トビー  >>285 01:09:43

あれ?意外と少ないね!
見逃していたらごめんYO!
(320)2006/08/14 04:11:18
旅芸人 ボブ
さて、占い先だね!
一人一人にメッセージ送っちゃうYO!

クインジーはまだ情報は無いけど、来てくれた事がなにやらLoveくて挙げたくなくなっちゃうYOね!

ボブさんはクインジーにとっても期待しているYO!

OH!ベンジャミン、ユージーン、二人ともミステリーな雰囲気漂っているね!君達のこと、ボブさんはとっても知りたがってるYO!カモンカモーン!

ステラはとってもLoveだね!マスターの料理を今度一緒に食べたいYO!

ウェンディもとってもGood!やっぱり一度話してみたいね!ボブさんはウェンディの事を応援しているYO!

そしてマスター!くう、その料理を一度食べてみたいね!ボブさんそこらに生えてる雑草食べて日々を生きてるアルYO。

マスターはとってもCoolに動いているね!まだ占い先にはしないで良いと思っているYO!
(321)2006/08/14 04:31:27
旅芸人 ボブ
ラッセール!ハートが燃えてるね!

ラッセールは自分からの視点からを重視しているから、何故そう考えていて、何故そう思ったのかがとっても分かりやすいね!

ラッセールはまさにこの村の世論の中心にいるし、これから先も居続けると思うYO!
いきなり挙げちゃうかい?ノンノン、カミーラ嬢ともども、勿体ないね!

村人なら村人に村人とされやすいからね。

そしてカミーラ!
良いね良いね、たまに光るものを見せていて、とってもLoveだYO!ボブさん女性にばっかりLove言ってる気がするけど、気のせいだからね!

占い先にはラッセールと同理由でパスだね。

ああ、段々とボブさん眠くなってフラフラしてきたYO…。
(322)2006/08/14 04:40:12
旅芸人 ボブ
Oh…ビューティフル。
ついに夜明けが来たYO!太陽は綺麗だね!

そして肝となりそうなシャーロット、トビーの二人!

シャーロットの「気になる発言があるからボブ。」はなるほど、ボブのクインジー勘違いについてだよね!
ここら辺、ラッセールはちゃんと「勘違いだった。」と分かってる。(>>295)

シャーロット+トビーとラッセールの違いはここだね。相手がどうしてそういった発言をしたのか、を考えているか否か。

シャーロットは理解出来なければ質問し、返答を待っている。そして、ボブさんは帰ってこなかったから●。

どういう人物であるか、が実にハッキリとしているね。ラッセールとの違いは明確だ。
ラッセールのように「ボブはこうだったんじゃないか。」と言う補足をするような発想をせず、聞いてみて、返答を得られない限りは分からないとしておく子だからね。

うんうん、シャーロットは数学的な考え方をしているんだろうね。式が分からなければ分からないとしておく。ウェンディが周りの人次第なら、シャーロットは状況次第で発揮するだろうね。
(323)2006/08/14 04:57:59
旅芸人 ボブ
ああ、それと初日の占いはボブさんは狼に当たるのは運でしかないと思ってるYO!だから推理材料を増やすために使いたいYO!

よって、シャーロットは外しだね!
どういう性格であるか、を明確にしている者を占おうってのは勿体ないからね!

そして、トビー。
シャーロットと性格というか、ツッコミをいれている部分は共通しているね。シャーロットを外す以上、ボブさんはトビーも外すYO!

OH!NO!EMERGENCY!

…まずいね。一部はボブさんの私情で抜かしていると言えども、挙げる候補がいないYO!

『なあ…これで良いのかい、ボブ?』
Ohジョニー!久しぶりだね!どうしたんだい!
ボブさんは困って事になってるYO!

瀕死になってから友が現れる…感動のフィナーレが近づいてるってことだね?助けてくれよジョニー!
『そうか…じゃあ、まずは最初からいこう。』

助かるYOジョニー!ボブさんを眠らせる為に手っ取り早く頼むYO!
(324)2006/08/14 05:05:22
旅芸人 ボブ
段々とボブさんは自分で自分の言っていることのワケが分からなくなっているけどね!HAHAHA!

OK、まずは外す人物を決めるところからにしよう。
現状は占い師候補3名、霊能者1名、グレーは11名、ボブさんを抜かして10名だね!

ステラ!どうだい、ジョニー。
『…私情みたいだが、いいんじゃないか。それに、襲撃次第では村人となる最候補だとかもらしていたろう?』
その通りだね、ジョニー!

シャーロット!どうだいジョニー!眠いYO!
『ああ、これも抜かしていいだろう。トビーもな。』

これだけ外しても、あと候補は7人もいるYO!
クインジー、ベンジャミン、ユージーンの三人は推理材料どころか、なーんにも無いから挙げる取っ掛かりすら無いね!

強いて言うなら、この三人のうち一人が人狼ならば占い師に出た人狼は「二人で話し合って出た。」か、「やろうと思って出た。」んだろうね!

この中に二人人狼がいたとしても、それは「やろうと思って出た」になる。

考えることは多いYO!って、話が脱線してるよジョニィィィー!
(325)2006/08/14 05:14:03
旅芸人 ボブ
ジョニー、あと2時間しか眠る時間がないYO!
ボブさんピンチ!

その前にPTが尽きるか、ボブさんの体力が尽きるか……これは男の命を賭けた勝負だね!

って、そんなのイヤだYO!助けてジョニィィィー!

まあ、とりあえず。クイベンユーの三人は挙げても意味ないよね。この先に彼らがどうなるかは分からないが、少し様子を見る方が良いだろう。

ああ、それとラッセールはシャーロットの正反対、として外して構わないだろうね。残る候補は3名。

ウェンディ、カミーラ、フレディ。

フレディはとってもCoolだから外したくなるんだがね!これは私情ではなく、ふつーに外して構わないだろうと考えてるYO!

そして、ウェンディかカミーラ。
あー、二人ともにとってもLoveいYO!ボブさんにはどっちのことを、なんて決められないYO!

でも…ジョニー。
ボブさんは、決めなきゃならないんだね?
(326)2006/08/14 05:22:29
旅芸人 ボブ
『男なら、決めてこい!』
よし、頑張るYO!あと一息…時間は刻一刻と過ぎているけど、前に一歩一歩進んでるYO!

さて。
カミーラはハーヴェイには●に挙げられてネリーには村人と言われている。

この村の占い師内訳はこうだ。

ハ  リ  ネ
真  狂  狼
真  狼  狂
狂  狼  真
狂  真  狼
狼  狂  真
狼  真  狂

の6パターン。
(327)2006/08/14 05:26:13
旅芸人 ボブ
このうち、ハーヴェイの狼による●カミーラは酷だろう。時間がないと言っているし、ネリーやラッセールの視点で見ればカミーラは村人とされているよう、「一見村人」としてカミーラは頑張っているのに、最初から●にしている。

6パターンのうち、ハヴ-カミは無いとだけ出来るね。
カミーラ人狼を考えるなら、ハーヴェイは狂人か真。

狂人で●カミーラ…Fuum。これは、どこでカミーラを村人としたかが問題だね?

ハーヴェイの発言を見てみよう。
「黒狙い一直線」と言っているし、ネリーの発言を参考にしているね?ネリーは狼か真占い師。

ハーヴェイが狂人、としてリックを狼と見ているとして…カミーラをネリーと同じ見方で村人としたかどうか。

ここは分からないね!
推理出来るのはここら辺までだろう。
カミーラを知りたければ、●にして結果を知るしかない。

そしてボブさんは眠い。
だから●カミーラとしようと思うYO!
(328)2006/08/14 05:34:01
旅芸人 ボブ
ウェンディ。
推理するなら、もうちょっと周りの材料が欲しいね。

ネリーやハーヴェイ、リックに挙げられたと言うだけでもいいし、何かの絡みでもいいんだけどね。
今のところ、ウェンディからは積極的にコミュニケーションをとろうとしている。が、ステラしか構っていなかったのが悲しいね。
(329)2006/08/14 05:35:52
旅芸人 ボブ
よし、ボブさんは寝るYO!
思考力値が無くなってきたからね!
(330)2006/08/14 05:36:38
旅芸人 ボブ
ありがとうジョニー!
さようならジョニー!
また会う日まで!
(331)2006/08/14 05:37:00
旅芸人 ボブは、ジョニー人形を手にはめたままノックダウン。
2006/08/14 05:37:07
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/08/14 05:37:32
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/08/14 05:37:45
旅芸人 ボブは、zzzZZZ。
2006/08/14 05:37:57
酒場の主人 フレディ
ん…おはよう。
あと30分早かったらボブに飯を作ってやれたのか。
残念だったな。

今日の朝飯だ。
【コーンフレーク】
【いちごとみかんのヨーグルト和え】
【ミルク】

いちごとみかんはトビーからの頂き物だ。
サンクス、トビー。

で、私は夜の仕事を終えて来たばかりなのだ。
これから寝て、昼からは顔を出して議事録を読むぞ。

では、グッナイ!
(332)2006/08/14 06:15:14
書生 ハーヴェイ
おはよう。

僕街で何か変なもの食べたみたい。
すごくお腹が痛いんだ。

とりあえず
分厚くなった議事を読んでくるよ。

[...はヨロヨロと机に向かった]
(333)2006/08/14 08:41:08
書生 ハーヴェイ
>>213マスター

未CO者に票が集まると
占い回避で能力者COするかもしれないってところまでは
同じ考えだけど

僕は例えば3-2になって灰が狭まるより
確定能力者がいることの方が大事だと思ったんだ。

あの考察段階では、結社騙りも視野に入れてたし
2-2って形はいつかどっかで真を決め打ってかなきゃいけない
賭け要素を含むことになると思った。

だから、これ以上能力者COを出さない為に
未CO者は考察と●先から外したんだよ。
(334)2006/08/14 08:48:02
書生 ハーヴェイ
>>214トビー
・対抗2人の印象
まだよくわからないんだ。

ネリーの>>136で、早速対抗に絡む姿勢を見せたのが
吊られ上等!な狂人っぽいかなって感じたけど

じゃあリック狼?って考えると
あまりにも、のんびりしすぎてるような。

真印象を得ようっていう意思が感じられない辺りが
狂人っぽいんだよね。

うーん。

それでもあえて言ってみるなら
ネリー狂、リック狼…かなぁ。

こんな答えでいいのかな。
(335)2006/08/14 08:53:07
書生 ハーヴェイ
>>214トビー
・他にも占COすると思ったか?
うん、思ってたよ。
人狼側はきっと、霊より占確定を嫌がるだろうし

ひょっとしたら、占確定を狙って
結社が騙ってくるかもっていうのも考えてた。
(336)2006/08/14 08:55:39
書生 ハーヴェイ
>>225トビー
・占い先決定期限
とりあえず今日のことなら
僕は夜余裕があるから、何時でも。

あ、でも更新ギリギリは怖いな。
僕プレッシャーに弱いから。

22:30くらいに決定してくれたら
余裕があっていいと思うよ。
(337)2006/08/14 08:58:37
書生 ハーヴェイ
>>214トビー
・対抗2人の印象
ごめんね、僕議事読みながら回答してるから
今ネリーの>>229見たよ。

このミスは…どう解釈したらいいんだろう。

ちょっと保留ね。
議事全部読み終えてからまた考えてみる。
(338)2006/08/14 09:03:32
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラ促しありがとう。
2006/08/14 09:05:23
書生 ハーヴェイは、リアル腹痛…*戦線離脱*
2006/08/14 09:17:20
双子 リック
おはよー。
たぶん、あとはほとんどお話できないので現時点での占い先希望の考えを言っておくよ。
(339)2006/08/14 09:20:50
書生 ハーヴェイは、厠から生還…あぁ、ボブも促しありがとう。
2006/08/14 09:21:43
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/08/14 09:22:06
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/08/14 09:22:14
書生 ハーヴェイは、お昼頃また戻ってくるかも。*おやすみなさい*
2006/08/14 09:24:33
双子 リック
とりあえず寡黙吊りとかになっちゃう可能性を考慮してお話が控えめな人は除外、お話というか積極的に考察してくれてる人は惜しいので食べられないように後回し。内容の真偽はともかく視点とか考え方はためになるしね。ただ、人狼としての可能性はそういうちゃんとしてる人のほうが高そうに思うので、その人を人狼と仮定したりしてみる。

あとは、とらのにーちゃんの●カミーラ、ネリーねーちゃんの●トビーを考慮して外す。
(340)2006/08/14 09:27:25
双子 リックは、書生 ハーヴェイおだいじに・・・。
2006/08/14 09:27:54
双子 リック
まず、ちゃんとしてる人として目を付けてみるのはラッセル。いちはやく考察してたり、考え方うなづけるし。一番目立ってるって印象があるけど、これって悪い目立ちかたじゃないし、人狼でもおかしくないと思ったよ。

次点は考察してる量が発言で見えてるって意味でボブかなって思う。でもボブはなんだか言ってることが堂々としすぎて人狼っぽくない感じがする。
(341)2006/08/14 09:30:40
双子 リック
それとボブはみんなして同じとこにツッコミいれまくりなので、やんわりSG候補にされてるかもってことでとりあえず本人は除外しようと考えたよ。ラッセルも言ってたけど単純に思い違いっぽいし、そんなわけでそこまで表明しなくてもと思ったり。

で、ツッコミいれてるひとを占い希望の候補にしようとも考えてみた。つまり、シャーロットおねーちゃん、トビー、ステラおねーちゃん(、ネリーねーちゃん)。

シャーロットおねーちゃんは最初に言ってるから、むしろ二番め以降のトビー、ステラおねーちゃん。とりあえずトビー除いてステラおねーちゃんを気にしてみる。
(342)2006/08/14 09:32:46
双子 リック
話をもどして、ここは当たってたらもうけ、くらいのいきおいだけど、ラッセルを仮想人狼として、希望から外されてる人で寡黙気味な人を除くとフレディ・ステラ・ボブ、(クインジー)。

これとさっきのツッコミ人とあわせて考えて●ステラおねーちゃんを希望するよ。

ネリーねーちゃんの考察で村人扱いだしひとまずこれでいこう!
とらのにーちゃんの灰印象ではビミョーだけど、あまりマイナスイメージつけようとしてないし。
(343)2006/08/14 09:35:10
双子 リックはメモを貼った。
2006/08/14 09:35:36
双子 リック
>>304 牧師さま
気にする理由がよくわかんない。
どしぇーじゃダメ?(笑)
・・・って、間抜けだねこれ(-_-;

感じてたのは、うぉ、始まった!?おもいっきり騙りの人(狂人か共有者さん?)スタートだぁっ!って感じ、だったよ。
あとは様子見とか思われるのやだからCO、CO、んでもって最初の仕事終わって満足してボケーとしてた。
(344)2006/08/14 09:49:33
双子 リック
[ミルクをコーンフレークとコップに注いで]

じゃ、朝食いただいたら出かけるねー。
(345)2006/08/14 09:57:44
学生 ラッセルは、おはよーだぜ。
2006/08/14 10:30:16
学生 ラッセル
ううーーん。寝不足だぜ。
何か長いものに巻かれる夢をみたんだが・・・
この札は何なんだ?

朝食頂きます。
(346)2006/08/14 10:37:59
学生 ラッセル
>>302 リック
そーだよ。クインが来てない内に決めた可能性も
あるけど、クインが狼なら、騙りを狂人に任せて
2潜伏とか、様子を見るとかあってもいいかなぁと。

赤のみで顔を出してたってのは、何かクインの
登場だけ見たら無さそうに思えたしね。

後、COしたがってるように見えたのは、ルーサーが
「もう少し待とうよう」的な発言をした時に3人とも
それを否定・もしくはスルーしてたから、少しでも
様子見したい気持ちがあればそれに乗れるだろーと
思ったからだよ。
(347)2006/08/14 10:58:09
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリー>>301 返答さんきゅ!!
2006/08/14 10:59:41
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブに「DJボブは何処の国の人ですか?」とハガキを出した
2006/08/14 11:03:07
牧師 ルーサーは、集会場へと足を踏み入れた。
2006/08/14 11:05:05
牧師 ルーサー
おはようございます、皆様。

ちょっと議事録を読んできますよ。
[...はミルクをカップへ注ぐと飲みながら読み始めた。]
(348)2006/08/14 11:07:43
修道女 ステラ
皆様こんにちは。
朝食には間に合ったようですわ☆
では、議事録を確認しつつ、朝食を頂く事にいたします。
(349)2006/08/14 11:13:00
修道女 ステラは、コーンフレークをミルクなしでバリバリ食べている。。。
2006/08/14 11:13:10
牧師 ルーサー
>>346 ラッセル
それはよかっ……あ、いえ。なかなか面白い、独創的な夢ですね。
(350)2006/08/14 11:13:59
学生 ラッセル
うーーーーーん。
占い先、そーとー迷ったけど、●トビーにする。

ネリーが挙げてるので外すってのも解るけど、
ネリー真寄りで見てるとこもあるし、狂なら狼は
わかっていないし。
ウェンディも迷ったけど、CO以降発言してないから
もう少し様子みたい。でもぶっちゃけどっちでも良いと思ってる。
(351)2006/08/14 11:15:34
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーとステラに挨拶した。
2006/08/14 11:15:57
牧師 ルーサー
ステラさんもおはよう。それはこうやって食べると美味しいのですよ。
[...はステラのコーンフレークにミルクをかけた。]
(352)2006/08/14 11:17:22
学生 ラッセル
カミーラは、ネリーが指摘した点とか俺も同意だし、
真っ先にハヴェから挙げられてる事もある。

シャーロットは村でも狼でも言動がかわらなそう、
メリット考えずに動けそう、って意味ではかんなり占いたい方なんだけど、DJボブに影響されるとこもあって今日は外す。
(353)2006/08/14 11:21:19
学生 ラッセル
>>350
よかった?
昨日ヘビを見たからかもしれねーなぁ。

>>352
・・・そんなことするとシスターまた噛まずに
飲み込んじゃうぜ。
(354)2006/08/14 11:24:38
修道女 ステラ
ラッセルさん、ルーサー牧師、今日も良いお天気ですね。

ラッセルさんは、夢見が悪いのですか?何か悩み事でも?何かありましたら、是非教会に足を運んでくださいね。

[...は冷蔵庫のダイナンウミヘビを眺めながら]

それにしても美味しそ・・・オホン、なかなか迫力のあるお魚ですわね。ハモのように骨切りをすればよろしいのかしら。
(355)2006/08/14 11:26:20
修道女 ステラ
>>352 ルーサー牧師
あら、これはミルクをかけて食べるのですか?
ありがとうございます。

[...はコーンフレークをミルクごとのみ干した]
(356)2006/08/14 11:28:05
修道女 ステラは、これで栄養バランスもバッチリですわ。
2006/08/14 11:28:27
学生 ラッセル
>>343 リック
俺、今日の発言でリック真度アップ↑だなーとか
思ったんだけど、そもそも俺を仮想狼とするなら
何故●ラッセルじゃないのかと思うよ。
文脈で何故●ステラになるのかは何となくわかる
んだけど、考察の軸が交錯してる感じ。
(357)2006/08/14 11:28:31
書生 ハーヴェイは、元気なく登場。
2006/08/14 11:29:35
牧師 ルーサー
少しいじめるようで悪いのだが

>>100>>300 リック
COしたがってない、って言うのに矛盾を感じるんだが。23時からでいい、ってのは23時以降COならすぐ動けると言うアピールに見えるな。
アンケートでは今日中と腹を決めてた訳だし。

COしたくなかったのは他の人を待ちたいって所だったのか?あまりそういう感じを受けなかったので質問させて貰うよ。
(358)2006/08/14 11:32:21
書生 ハーヴェイ
改めておはよう。

さっきより体調良くなったから
●先とか色々考えてくるよ。
(359)2006/08/14 11:32:35
学生 ラッセル
>>355
心配してくれてありがとうシスター。
でも教会って、シスターやルーサー牧師が居るんだ
よな・・・
〔少し考えて〕そ、そのうちな。

見た目はグロいけど、蒲焼にしたらウナギみたいに
なんのかな・・・?
(360)2006/08/14 11:32:43
修道女 ステラ
>>257 リック
「全員の発言が一巡した後に」については、単純な考えで申し訳ないのですが、結社の音頭取りなしにすんなりCOを始められるよう、何か区切りを設定した方が皆さんも動きやすいかと思ったのです。全員が議事録を確認している、という目安にもなりますので。仮にCO方法について強固な反対意見があったとしても、全員の発言を待てば、おのずと指摘が出るでしょうし。

ラッセルさんの>>105のような考えは私にはなかったので、今回は勉強させてもらいました。
(361)2006/08/14 11:35:11
牧師 ルーサー
>>355 ステラ
そうだね。フレディさんにお願い出来るか書き置きを残しておくとするよ。
海が綺麗だったのできっと美味しいと思いますよ。

[...はフレディ宛に手紙を書いた。]

「Mr.フレディ氏へ
今夜のディナーに私のとった長くて太いものを貴方の手で鎮めてやって下さい。」

>>354 ラッセル
いや、よくはわかりませんが。きっと蛇が貴方の所まで天に昇るついでに現れたのではないか。好かれる体質なのですね。
(362)2006/08/14 11:36:48
書生 ハーヴェイ
発言増えてるから印象も考えなおしだけど

カミーラには、僕が>>186で言っている辺り

COの音頭とりとして結社1人を出した後のことを
どう考えていたのかを教えてもらいたいな。

ネリーも同じだね。教えて欲しい。
(363)2006/08/14 11:36:58
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブに感謝した。
2006/08/14 11:37:34
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイにこれを飲むといい、と白い粉末が入った袋を手渡した。
2006/08/14 11:37:41
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/08/14 11:37:51
修道女 ステラ
>>342 リック
ボブさんへの指摘についてですが、シャーロットさんの>>208、トビーの>>214、ネリーさんの>>227は、ボブさんの「クインジーが対抗したら」>>167という発言についての突っ込みですが、私の>>220は、>>189でハーヴさんが指摘していますが「反対意見を言う人がいない」についてのお話ですね。ハーヴさんはさほど疑問に思っていないようでしたが。

なので便乗なのでは?と言われるとそう見えるかもしれませんが、ボブさんの発言を取って彼をSGにしようとしている云々、という流れになるのは少し違うかと思います。
(364)2006/08/14 11:39:05
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーの白い粉末を胡散臭そうに見つめている。
2006/08/14 11:41:46
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサー…あ、ありがとう。できれば成分を教えて欲しいな…
2006/08/14 11:43:08
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに、これは由緒正しき丘で主がこぼした汗が染みた石の粉末で…
2006/08/14 11:44:20
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブオンステージの議事に目を回している。
2006/08/14 11:50:32
学生 ラッセル
>>328 DJボブ
今、見直してみて気づいたんだけど、ハヴェは
カミーラについて「黒狙い一直線ではない」と言ってるぜ。揚げ足とりチックだが補足。>>199
(365)2006/08/14 11:51:13
牧師 ルーサー
ついでに…

■.占い師な方は1〜3番目の間で出た訳だが。どうしてそこで出たか…教えて欲しい。何が狙いでその場所に出たか。ですね

微妙な時間ですが、意見を見てみたくなった。
(366)2006/08/14 11:51:24
牧師 ルーサー
補足:場所って言うよりそのタイミング、ですね。言い回しが悪くて申し訳ない。
(367)2006/08/14 11:53:15
酒場の主人 フレディ
おはよう。
昼飯の用意をしに来たぞ。

【ペペロンチーノ】
【グリーンサラダ】
【スイカ】

スイカはトビーからの頂き物だ、トビー、サンクス!

まだぼーっとしてるが、艶男はそんなそぶりを見せないぞ。
議事録を追うとするかな。
(368)2006/08/14 11:58:43
書生 ハーヴェイ
>>366ルーサー

■COタイミングについて
んーと、まず、僕は占対抗は必ず出てくると思ってたから
あんまり遅れると印象が良くないなと思って
COが始ったらできるだけ早く出よう、と思ってたよ。

で、結果的に出遅れた形になったのは
23時から始めていいのかわからなかったのが一つ。

それで、どうするの?って思ってたら
CO開始でネリーが占COしたから、あ!やられたって思って
急いで出た…つもりだったんだけど

焦っちゃって、あんなのろまになっちゃった。

COしたときは2人目だと思ってたから
また僕より先にリックが出てたときは驚いたよ。
(369)2006/08/14 11:59:41
書生 ハーヴェイは、灰印象纏めるのに集中するから、ちょっと席外すね。
2006/08/14 12:00:39
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/08/14 12:04:02
学生 ラッセルは、>>368 おつかれマスタァ。いっただき!
2006/08/14 12:04:18
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/08/14 12:04:55
学生 ラッセルは、マスタァの飯食うので離席だゼッ
2006/08/14 12:10:11
修道女 ステラ
>>188 ハーヴ
全員のCOが終わりましたので、ハーヴさんの質問に答えますね。

現在ルーサー牧師が霊能確定し占い師COの撤回もなさそうですので、ルーサー牧師という確定能力者がいる今、灰から結社員さんにCOしていただく必要は感じておりません。

確定能力者が出てかつ結社員が表にいるとなると、確かに喰い先が増えてしまうのが難点です。あと、まれに言動から相方がバレてしまう事もありますので、そこも注意が必要です。
でも灰が多くなる事、吊り先での結社員の回避COがあるかもしれない事を考えると、結社員さんに1COしていただく事で、灰狭め、トラップの有効活用、安心してまとめを任せられるなどのメリットがあると考えておりました。

私の考えとしては、能力者COの際に結社員さんに混ざっていただいて人外にプレッシャーを与えつつ、ころあいを見て撤回→そのまままとめ役、という展開なんかを期待しておりました。
でも、世論的に「確定能力者が出たらまとめ役を任せたい」という意見もあり、結社員さんの意向もありますので、両潜伏で特に依存はありません。
(370)2006/08/14 12:11:21
修道女 ステラは、志村●んも真っ青なスピードでスイカを食べている
2006/08/14 12:12:52
牧師 ルーサーは、修道女 ステラは種まで食べる派と納得している。
2006/08/14 12:15:30
交易商 ベンジャミン
くるっぽー
やほ。ベンベンです。迷惑かけてすまんね。
とりあえず、もうちょいで箱前よ。
議事録そこそこあるんかな。飴欲しい人いってね
(371)2006/08/14 12:18:53
酒場の主人 フレディ
占い師候補のアンケートを読み返してみての雑感。

ネリー>>13
結社1COで霊能潜伏。
私はどちらかと言えば好みな案だな。
結社は狼の餌として、占霊機能が少し長くなることを期待できると思うから。

リック>>31
占い師、占い師「さん」
霊能者、霊能者「さん」
この統一感のなさが違和感だな。
特に自分占い師視点なればこそ、占い師さん、ってどうなのだろうな。

ハー>>44
初日に「出てきて欲しい」
これもリック同様に違和感。占い師視点の発言ではないな。
霊能者に対しての意味だと考えれば許容範囲か。

(続く)
(372)2006/08/14 12:23:29
双子 リック
>>364 ステラおねーちゃん
あーっ!まちがえてた?ほんとゴメンなさい、単純にツッコミ人メモからもってきて再確認サボっちゃったのがよくなかったみたいだ…。

考え直してみる。
気になる人って言うのはたしかだから、間に合わなかったらそのままでおねがいします>牧師さま
(373)2006/08/14 12:24:23
酒場の主人 フレディ
この第一印象のパッションで、
真ネリー>ハー>リックだな。

この後の発言と違和感がないかを追って、占い師の真贋は見て行こう。


灰については、各個のスタイルと占い希望・質問回答の整合を見て、主観的な白要素黒要素と合わせて見ていくことにする。
(374)2006/08/14 12:28:48
酒場の主人 フレディ
ん…やっぱりもう少し寝て頭をスッキリさせることにしよう。
では、またな!
(375)2006/08/14 12:47:34
酒場の主人 フレディ
ちなみに。

現時点ではウェンディの●希望提出後に私の希望を出そうかと考えているぞ。

それだけだ。
(376)2006/08/14 12:49:57
双子 リック
うわー時間切れ。
おじいちゃん鳩で議事録はやっぱりつらいね。
また夜に〜
(377)2006/08/14 13:03:53
交易商 ベンジャミンは、おでこを叩きながらやってきた
2006/08/14 13:10:34
交易商 ベンジャミン
わおwwwポイントたくさんあるw
んじゃ、使い切るペースでしゃべるかな。

どうもーベンベンです。
なんかアンケートあるの?
とりあえず議事録も、まともに読んでないからよんでくるねん
(378)2006/08/14 13:11:43
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンにお辞儀をした。
2006/08/14 13:15:14
修道女 ステラ
>>316 ボブさん
反対意見云々〜については納得ですわ。ありがとうございます。深夜の人気番組「ボブオンステージ」は、とても楽しいので次回にも期待しております。

>>376 マスター
とても意味深ですわ。マスターの言動からは、特にウェンディを疑っている、という様子が見られなかったものですから。ウェンディの占い希望の様子を見る、と堂々と宣言している点が唐突に思えます。何かお考えがあるのでしょうか。障りなかったら、ウェンディの気になる点などお話頂けたら、と思います。
(379)2006/08/14 13:15:17
書生 ハーヴェイは、ベンさん、こんにちは。
2006/08/14 13:20:05
書生 ハーヴェイ
ptも心許ないので、気になるとこだけ。

◇シャロ
>>206で、COが始まってるのを分かってるのに
現状把握するまで非COしなかったのが特徴的だね。

>>207「とりあえずのところ宣言しておく」が気になる、というか
村人だとしたらこの発言の真意がわからないんだけど。

>>253>>254の考察は…こう言っちゃなんだけど
村人としての真摯さが感じられないかな。

この辺はスタイルの違いだろうし、何とも言い難いけど。

確認しときたいのは>>282
3-2の方が有利だと思うっていうのは
そこに結社が含まれてて、結果2-2になっても
村有利だと思うのかな。
(380)2006/08/14 13:22:30
書生 ハーヴェイ
◇カミーラ
僕最初に●先に挙げたけど、>>211>>212
僕の発言に無反応だったのが気になるかな。

狼だったら●先に挙げられた理由に対して
何らかのリアクションをとりそう、と思ったんだけど。

でも>>168で指摘した点は今も気になってるし
カミーラ本人から説明聞けたらまた考えるよ。
(381)2006/08/14 13:24:00
書生 ハーヴェイ
◇ボブ
僕、この人よくわからないよ(失礼

ボブオンステージは
何かすごい高次元なこと言ってるような気がするけど

>>313>>314>>315は読んでも
で、だから何なの?って思っちゃう。

ボブ的ロジックがさっぱりつかめないんだ。

占って白黒はっきりさせたい気持ちがむずむずするんだけど
初日に占っちゃうのはもったいない人材だよね、たぶん。

ここが黒い!ってところがあるわけでもないし
僕がただついていけてないだけかもしれないから

●ボブにしても、納得できるのは僕だけなのかな…
(382)2006/08/14 13:25:33
書生 ハーヴェイ
忘れてた。

ステラさん、>>221>>370の回答ありがとう。

納得です、というか
そうなんだろうなって思ってた通りの答えでした。
(383)2006/08/14 13:26:21
書生 ハーヴェイ
あ、これも忘れてた。

>>380の能力者3-2の形についての質問は
マスターにも答えて欲しいかな。

あと、>>200
リンは転ばなかったし
さくらんぼも、落ちるどころか実もなってなかったよ。
(384)2006/08/14 13:29:32
書生 ハーヴェイ
>>381
アンカーミスっちゃった。
>>168>>186ね。

後はカミーラの返答とベンさんやクインの発言を
見てからかな。
(385)2006/08/14 13:32:43
書生 ハーヴェイは、やっぱりちょっとしんどいな。*もっかい休んでくるね。*
2006/08/14 13:33:26
酒場の主人 フレディ
>>379 ステラ
早い段階で気になったのがウェンディ。
理由はまだ明かさない方がいいと思うな。
他にも違和感のある者はいたが、その全員を待つよりは的を絞って待った方がいいと思ってな。

今のところウェンディの他に2人。だがこの2人は両狼ではないだろうと思い、ウェンディに絞ってみた。

私の占い希望提出時には、回答させてもらおうか。
(386)2006/08/14 14:12:49
修道女 ステラ
灰の雑感を申し上げます。

ラッセルさんは、比較的バランス良く灰とも能力者とも質疑応答をしている、という印象です。特にリアルタイムでの問答も多いですし、判断材料は多そうですね。これからの発言にも注目していきたいと思います。

ボブさんは特に灰への考察を念入りに行っていますね。現段階ではまだ占い結果などもありませんし、灰の言動に注目するのは納得です。着目点なども大変興味深いです。

シャーロットさんは、>>206>>207が、マイペースな村人っぽい反応に思えますね、まだ序盤ですので何とも言えませんが。占い師の雑感も特に違和感は感じません。2-2が村有利か?という点については私も興味ありますので、どのようなところがメリットなのかお話頂けると嬉しいです。(2-2云々については、特にステラ気になるポイント、というわけではないです)

この3名についてはお話をしてくれそうですし、特に今の所占い先にする必要は感じてません。
(387)2006/08/14 14:17:46
修道女 ステラ
マスターも意見をしっかり言っている印象です。占い師、特にハーヴさんとの絡みが多いですか。>>376がちょっと気になるポイントです。

カミーラさんも主に能力者とのやり取りが多いですね。灰印象を早めに表明するなどの点は積極的です。ハーヴさんの質問をスルーしている点はちょっと気になるポイントです。

ウェンディさんは若干トーンダウンした感がありますね。

トビーは逆に次第に発言が増えている感がありますが、主に占い師に向けた発言で灰との絡みは少なめですね。

ベンさん、クインさん、ユージーンさんはちょっと発言の絶対数が少ないのと、他者との問答がないので判断に苦しいですね。今早急に占い先に挙げるよりも、もう少し発言を待ちたいと思います。
(388)2006/08/14 14:18:12
修道女 ステラ
>>386 マスター
ああ・・すみません、ちょっとタイミングがズレズレです。最初から気になっていた、というのであれば了解です。ありがとうございます。
(389)2006/08/14 14:20:06
酒場の主人 フレディ
>>384 ハー
結社騙りを含む3−2は3−2だと思っていないぞ。
結社騙りなしが確定しての3−2は3−1より有利と思っている。

なぜならローラーで最終日が確定するから。
3−1の真占い師・確定霊能者即食いとか、目も当てられないと思っている。

その点2−2は真占い師を正しく決め打てば勝てる。
ハーは最終的に決め打ちなしでどう戦うべきと思うのだ?
何かを決め打たなければいけないときが来るはずだ。
(390)2006/08/14 14:20:35
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラの頭をくしゃくしゃと撫でた。ドジっ娘だな…
2006/08/14 14:24:22
酒場の主人 フレディは、休みだし店の掃除をしなければな…*いってきます*
2006/08/14 14:27:05
修道女 ステラ
>>388
ハーヴさんからカミーラさんへは質問、という形ではなかったですかね。占い希望の理由に対して反論はなかったのか?という点が気になります。

私の持論で申し訳ないですが、もし村人であれば、問答で解消できる類の疑念はできるだけ解消して、他に占いを使うようにする、という姿勢が欲しいな、と思うからです。
(391)2006/08/14 14:28:02
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2006/08/14 14:28:11
墓守 ユージーンは、何処からともなくあらわれた・・・
2006/08/14 14:45:21
墓守 ユージーン
墓が・・・荒らされてる・・・
それも・・いつも以上に・・・・・・
「人狼」の・・・仕業に・・・ちが・・・いない
(392)2006/08/14 14:47:11
墓守 ユージーン
牧師よ・・・見回り・・・手伝ってくれ・・
牧師・・・が皆の・・話を・・・まとめる・・のか・・・
(393)2006/08/14 14:50:35
墓守 ユージーン
・・・・話・・・・まとめたら・・・見回り・・頼む・・・・
(394)2006/08/14 14:51:50
修道女 ステラ
■3.今日の占い先
●カミーラ

ウェンディと悩みました。トビーのように口数が増えてくるのもそうですが、トーンダウンも様子見をしているように見えて気になります。CO方法についての発言で、自身の意見主張やこうしたい、という思いが表に見えにくかった、ということもあります。
ただ、発言がぴたっと止まってしまっているので、リアル都合で忙しいのかとも思います。もう少し発言を待ちたいと思いまして、今回は外しました。

カミーラさんについては>>391が理由です。
(395)2006/08/14 15:04:59
修道女 ステラは、墓守 ユージーンに驚いた。
2006/08/14 15:05:00
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/08/14 15:08:18
交易商 ベンジャミン
おっし。ざっと議事録読んできた。
突然死も無く、いい村やね、ここは!

さーて雑感をばっと並べるわい。
(396)2006/08/14 15:10:44
交易商 ベンジャミン
リックの印象。占い師なのよね?
>>19で登場、>>21でもRPしつつ他の人に絡んだり。>>31
アンケ回答。回答まで30分。ネリーと対照的でめちゃくちゃ
RPする余裕があるのか?>>238でネリーがCOしたがってたから
狂人なんじゃないかと予想。COしたがってたのはハーヴェイに
思えるけど。それ以外でネリー狂人と思えるところあるなら
聞きたい。
(397)2006/08/14 15:11:39
交易商 ベンジャミン
シャーロット
>>62でアンケ回答。票合わせについて「あったらあったで」
ってのは、票合わせがあったっていうのをどうやって見極め
ることができるか是非聞きたい。回答が全体的にアバウトに
思える。>>78でネリーがラッセルからのシャーロットへの
突っ込みに関して発言したけど、ネリーの考えであってるの
だろうか。だったらシャーロット本人から聞きたかった発言だ。
>>254「人か狼かなぁ」それ以外にいません。>>260のボブの
気になる発言は「クインジーとしかいってない」ってやつ?
他にある?
(398)2006/08/14 15:12:09
修道女 ステラ
>>395
トビーを外したのは、ネリーさんが指摘していますが、スロースターターな場合もありますし、まだスタイルがはっきりする段階でもないため、初期の単純な発言数の増減で占い希望にするのは早急かと判断したためです。
(399)2006/08/14 15:13:13
交易商 ベンジャミン
フレディ
>>2で■2の回答。結社員がでなければ確定能力者
がまとめするのが望ましいらしいが、■1で占い師のみ
の初日CO希望。占い師が確定すると思ってたのか?
>>192でハーヴェイに対して暫定で●希望出すなら未宣言者やろ!
っていってるけど、なんで?何故そうなのか理由が見えない。
>>193の掘り下げってのは>>192からつながってるのかな?
ハーヴェイに対して違和感を感じているのはわかるけど、最後の
一文「占い師の……な」ってのが誰に向けていってるのかよく
わからない。>>213寡黙を話させる努力というのは共感。
占いとか必要
(400)2006/08/14 15:13:16
墓守 ユージーン
占い先?・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
騒がしいボブ・・・・・かラッセル・・・・・
この二人・・・・異端なら・・・村に・・・災いを・・招く・・・・村人・・・なら村を・・救える・・かもしれない・・・早急に・・真贋・・・知りたい・・・・
(401)2006/08/14 15:14:00
交易商 ベンジャミン
あたしへの突っ込みなかったね(そりゃそうだ
えと、寡黙なあたしに聞きたいことあったら言ってね。
平日は13時過ぎから24時前後まで参加できる!
(402)2006/08/14 15:15:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
95
37
51
33
29
38
25
44
46
16
27
7
31
45