人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1642)いんげんおいしいよね村 七夕! : 4日目 (1)
冒険家 ナサニエルが突然死しました。
冒険家 ナサニエルが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、8人が投票した。
雑貨屋 レベッカ に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、3人が投票した。

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、雑貨屋 レベッカ、牧師 ルーサー、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の10名。
吟遊詩人 コーネリアス
うわ、ステラさん。。。

発表します。
【グレンさんは人狼でした。】

ギル真ですね。散々言って申し訳なかったです。
(0)2006/07/15 23:33:37
吟遊詩人 コーネリアス
後、ナサニエルさんは人間でした。
(1)2006/07/15 23:34:06
牧師 ルーサー
む・・・
ステラが食べられてしまったようだな。

占い結果はいつだす?
一斉?
(2)2006/07/15 23:34:41
牧童 トビー
シスター…!

決定権者として最後までお疲れ様でした。墓下でゆっくり休んでください。
グレンさん、ナサ兄もお疲れ様でした。
(3)2006/07/15 23:35:41
学生 ラッセル
>>2ルーサー
たぶん、一斉じゃなくていいはず。
シャロが判定出したらよろしく
(4)2006/07/15 23:35:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>2
霊結果の後です。
ギルさんはいつ来られるか解らないので
シャロさんの後で言えばよいのではないでしょうか?
(5)2006/07/15 23:36:15
雑貨屋 レベッカは、【霊能者→占い師の順で発表】だな。(戻った)
2006/07/15 23:36:45
村長の娘 シャーロット
わわ、ステラさん!
【グレンは人間でした】
【ナサニエルも人間でした】

むー。予想通り、かー…。
(6)2006/07/15 23:37:00
流れ者 ギルバート
<鷹>
【エッタは人間だった】すまん、これだけ。
(7)2006/07/15 23:37:03
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーをつんつんつついた。
2006/07/15 23:37:49
牧師 ルーサー
天の声が聞こえる。
【ヘンリエッタ、君は人間だ。】
(8)2006/07/15 23:37:49
村長の娘 シャーロットは、てゆーか雷がーーー!!うわーーーん!!
2006/07/15 23:38:10
雑貨屋 レベッカは、……。白白か。あたしの馬鹿め。
2006/07/15 23:38:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>7
まぁルサ真時で了解したから、あまり驚きは
無いです。
(9)2006/07/15 23:39:36
学生 ラッセル
ステラの相方、出てきてもらったほうがいいのかな?

とりあえずは、暫定で、エッタまとめ役候補だと思うんだけど。

だれか、意見ある?
(10)2006/07/15 23:39:54
牧師 ルーサー
おおよその予想通り、霊能結果はパンダだな。
ギルバート×コーネリアスラインと、ルーサー×シャーロットラインが成立。

一つ、よろしく頼むよ。
(11)2006/07/15 23:40:39
牧童 トビー
ああ、ラインができたようですね。やはり流吟・師娘ですか。そしてエッタ嬢白確定…。おめでとうございます!疑って申し訳ありませんでした(ふかぶか
(12)2006/07/15 23:40:52
牧師 ルーサー
ギルバート×コーネリアスが真の場合、コーネが黒だししたグレンは狼。
ルーサー×シャーロット真の場合、シャロが黒を出したソフィーは狼。

いずれにせよ、人外を1匹は仕留めたということだな。
(13)2006/07/15 23:42:18
村長の娘 シャーロット
あー。やっぱエッタも人間じゃーん(涙)
てかこれで、

ギル-コネラインと、ルサ-シャロラインが明確にできたってわけですね。
やっぱりギル狼、コネ狂だろうなぁ。
(14)2006/07/15 23:42:32
牧師 ルーサー
そして、グレン、ナサニエル、ステラ、お疲れ様。

[...は3人の墓を作り、手を合わせて冥福を祈った。]
(15)2006/07/15 23:43:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>10
エッタさんまとめは了解ですよ。

相方結社に関しては出てもらった方が考えやすいけど、安易でしょうか。
(16)2006/07/15 23:45:05
村長の娘 シャーロット
>ラッセル>>10
あー。相方かぁ。
どうすればいいんだろ。
うーん?
(17)2006/07/15 23:45:24
雑貨屋 レベッカ
「グレン・シャーロット+α」
→【ギル真/シャロ狼/牧師狂/コーネ真】

「ギル・ソフィー+α」
→【ギル狼/シャロ真/牧師真/コーネ狂】

この2パターンで完全に固めて大丈夫かね。
裏ありそうな予感もあるが。
能力者吊りすんなら、ギル又はシャロの2回のみで済ませたい。
(18)2006/07/15 23:45:45
牧師 ルーサー
ステラが喰われてしまったが、ヘンリエッタが白確定のため、まとめ役は彼女でいいだろう。

議題提起よろしく。
(19)2006/07/15 23:46:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラさんお疲れさまでした。
私、白確定なんですのね。
議題を出す立場なのでしょうけれど、ちょっと出せそうにありませんわorz
(20)2006/07/15 23:46:15
吟遊詩人 コーネリアス
灰狼は残り1だから結社騙り出来ないと
考えたら伏せるべきかな??
(21)2006/07/15 23:47:03
学生 ラッセル
>>21コーネ
今日灰つりしないならそうかもね。

>>18レベッカ
【ギル真/シャロ狂/牧師狼/コーネ真】
の入れ替えはあるかもしんないと思った。
可能性高くはないけど。
(22)2006/07/15 23:50:03
村長の娘 シャーロット
ええと、残りの結社さんが吊りになっちゃったら、COしてもらうってことにする?でももう地雷の意味はない…かな?
えーと、どうだっけ。
(23)2006/07/15 23:51:04
学生 ラッセル
>>20エッタ
議題はなくてもなんとかなるとは思うけどね。
みんなわりと好き放題しゃべってたし。

決定方式だけじゃん?
灰が決定権もってもいい村だから、できないとなれば、みんなで考えましょう。
(24)2006/07/15 23:52:05
牧童 トビー
エッタ嬢が決定権者やるの難しいようなら、無理にお願いするのも申し訳ないですねぇ…。

うーん。
(25)2006/07/15 23:53:24
吟遊詩人 コーネリアス
地雷の意味は無いですけど、結社伏せておけば
エッタ喰われないメリットがあるかなと思ったけど
黙ったまま喰われたらそれも問題あるので
やっぱ出た方が良いと思います。
(26)2006/07/15 23:55:38
吟遊詩人 コーネリアスは、黙ったままって言うのは潜伏結社ね。
2006/07/15 23:55:53
学生 ラッセル
とりあえず、議題はだれ出してもよさそうだね。

■1.占い希望
■2.吊り希望
■3.能力者に手をかけるか。かけるならだれからか。

■3.は能力者の方々はいらないかもね。

後なんかあったら、足してくってどうよ?
(27)2006/07/15 23:56:38
牧童 トビー
ん?幹さん、卍先生いないですね。今日来られないんでしたっけ?
(28)2006/07/15 23:57:40
村長の娘 シャーロット
あれ、エッタが議題出せないーって言うのは、今鳩だからとかっていう意味じゃなくて?
(29)2006/07/15 23:58:49
学生 ラッセル
>>28トビー
そんな感じだった。
ミッキーは顔出して消えた。
マンジも日が変わるまで無理そうっていってた。
鳩でのぞくとはいってたけどね。
(30)2006/07/15 23:58:55
牧童 トビーは、学生 ラッセル議題ありがとです。追加とかあればも了解です。
2006/07/15 23:58:57
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、ラインが出来てますね。

議題提示は、やはり必要ですわ。

■1。結社COについて。
■2。どちらのラインを信じますか?
■3。●▼希望

その他、提示したい議題があればお願いしますわ。
(31)2006/07/15 23:59:06
学生 ラッセルは、ああ、エッタが改めて出すなら、俺の無視でも。最低限だけだし。
2006/07/15 23:59:37
村長の娘 シャーロット
んー、結社潜伏のメリットは、狼の襲撃先を絞れることくらいかなぁ?地雷は意味ないし、灰を1人減らすっていう意味では、COしてもらったほうがいいのかなー。

いくらなんでも、LWが対抗に出ることはないだろうしさ。
(32)2006/07/16 00:01:41
学生 ラッセル
■1.結社COについて
してほしい。
しないなら、能力者吊りかな。

■2.どちらのラインを信じますか?
現状では、ルーサー&シャロのほう。
ギル狼&コーネ狂信と見てる。

■3.●▼希望
●レベッカ
▼未定

2と3はかわるかもだけど、いまはこんな感じ。
(33)2006/07/16 00:03:16
牧師 ルーサー
あとは灰印象とかローラータイミングだろうか。

あとは能力者をどれだけ吊るかもだな。
さすがに全ローラーはちょっと・・・という者もいるだろう。
灰印象はヘビーだから、全員が答え切れないかもしれないから無理に話題に入れることもないか。
(34)2006/07/16 00:03:22
吟遊詩人 コーネリアス
■1。結社COについて。
今すぐでなくとも、今日中に出ておくべきかと。
その人を疑う時間が勿体無いと思うので私は引っ張る
必要ないんじゃないかと思います。
吊りは残り4回で騙りが出ても両吊り出来ないし、
灰襲撃があった後にCOしても信用できない。

因みにエッタは最後にCOして下さいね。
(35)2006/07/16 00:03:24
牧童 トビー
>>29
あ。そうなんですか?

幹さん、まだ議事の海さ迷い中なのかな。

あ、そだ。
[...はいんげんの詰め合わせ一年分をギルバートに贈った]
(36)2006/07/16 00:03:45
異国人 マンジローは、頭を抱えてやって来た。
2006/07/16 00:03:49
吟遊詩人 コーネリアスは、初めて議題に沿って答えたかも。。フリーダムすぎでごめん
2006/07/16 00:04:01
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートお誕生日おめでとうございますノシ
2006/07/16 00:04:17
異国人 マンジロー
スマン、決定を確認出来なかった…(平伏)

で、ステラが襲撃されてしまったのだな。

【先生がステラの相方だぞうー】

とりあえず、議事録をザっと読み込んでくるー。
(37)2006/07/16 00:06:33
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーギル誕生日なの?
2006/07/16 00:06:44
牧童 トビー
>>31
ああ、議題ありがとうございます!ではエッタ嬢のに答えましょうか。
(38)2006/07/16 00:07:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>37
マンジローさんが結社ですか。

いちおー【マンジローさんに対抗しませんよ】と。
(39)2006/07/16 00:08:49
学生 ラッセル
【マンジに対抗しません】

いろいろよろしく。
(40)2006/07/16 00:08:55
村長の娘 シャーロット
あれ!まんじろ先生が!!
一応、【まんじろ先生に対抗しませんよ〜】

…てことは、ルーサーが偽聖職者…?(笑)
(41)2006/07/16 00:09:24
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットそれだとシャロ狼じゃん……w
2006/07/16 00:09:56
牧師 ルーサー
とりあえずギルバート、誕生日おめでとう。
そしてマンジローがステラの相方か・・・
疑ってすまなかった。

【私はマンジローに対抗しない。】
念のため言っておく。
(42)2006/07/16 00:10:20
牧童 トビー
>>37
卍先生おかえりなさい!
【卍先生に対抗しません】

>>37下act
えぇ、昨日おっしゃってましたよ♪
(43)2006/07/16 00:11:42
牧童 トビーは、異国人 マンジローはそういや聖職者COしてましたねw
2006/07/16 00:12:47
村長の娘 シャーロット
今日の占い吊りはなあ。
いまんとこ昨日と全然変わりそうにないんだけど。
結局占いをレベッカかラッセルにするかで決められてなかったけどさー。

この3人から占い吊り希望出すつもり。
エッタも白だったし、まんじろ先生は結社だしー。

…ミッキーも白だと思うけど、ステラが疑ってたからステラ襲撃だった、とかありそうかな…うーん?考え直したほうがよさげ??
(44)2006/07/16 00:12:50
学生 ラッセルは、>>44シャロ、3人ってあとひとりは?
2006/07/16 00:14:39
村長の娘 シャーロット
むー。
一応、トビ、レベ、ラッセル、ミッキーの4人で考えてみるよー。

組み合わせとしては、
1.【ソフィー・ギル・トビー】
2.【ソフィー・ギル・レベ】
3.【ソフィー・ギル・ラッセル】
4.【ソフィー、ギル・ミッキー】

の4通りで。
でも今日は寝ます。おやすみなさーい。
(45)2006/07/16 00:16:42
牧童 トビー
では>>31は2番から答えていけばいいですね。よし。
(46)2006/07/16 00:17:10
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセル「あ、ごめん。トビーのことー。抜けてた(笑)」
2006/07/16 00:18:13
牧童 トビー
でも僕も今日は寝ます…。すみません。また明日っ。おやすみなさい。
(47)2006/07/16 00:23:44
異国人 マンジロー
ザっとは読んできた。
エッタ、今後よろしく頼むぞうー。

とりあえずアンケはエッタのヤツを元に、
改めて書いておこうか。

■1.どちらのラインを信用するか
■2.占い先希望
■3.吊り先希望

追加修正は適宜行う方向で。
後、灰考察に関しては自由で良いと思うが、その点どうだろうか?>ALL
(48)2006/07/16 00:24:52
異国人 マンジローは、って、先生まだ一応確定はしてないのか(笑)
2006/07/16 00:25:21
異国人 マンジローは、まぁ実はかなり酔っ払いなので、今日は休ませて貰うわ…。
2006/07/16 00:26:12
異国人 マンジローは、皆、色々スマンなぁ…と呟きながら*退出*
2006/07/16 00:26:54
学生 ラッセル
なんかさー。

シャロ>ギル>灰>灰って吊ったらいいんじゃん?

……っていうのは思考停止?

もちろん、今日いっぱいは考えるけど。
ただ、「ルーサー狼&シャロ狂信」はなくはないんだよね。
「ギル狂信&コーネ狼」って考える必要ある?
考えたら答え出るかなー。
(49)2006/07/16 00:29:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>49
シャロ吊りは私も望むとこですね。
超クリアになりますし。

ギル吊りは今日ギルが黒発見しない限り反対です。
(基本反対ですけど)

もちろん、灰の狼も予想しますけどね。
(50)2006/07/16 00:33:00
吟遊詩人 コーネリアス
後、シャロ・ギルと吊って10>8>6
6人の時に狼側を吊れないとわおーん起こりますから
灰は2人吊れないと思います。
(51)2006/07/16 00:35:58
学生 ラッセル
つか、当たり前だけど、能力者候補の方々は、灰吊り以外の希望は出しても意味がないっしょ?

2狼騙りとかあったら超しびれる。

あー。
ホント、ローズとかステラに甘えっぱだったよ。

申し訳ない!

[...は、お墓に頭を下げた。]
(52)2006/07/16 00:38:38
吟遊詩人 コーネリアス
なので、今日ライン決め打ち、もしくは
両ラインから1人づつ吊ってライン決め打ちに
なるのかな。

因みに今日灰吊りで誤吊りして明日ギルラインから吊ってもアウト。
(53)2006/07/16 00:39:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>52
灰の狼予想はすると言ってます。
意味が無くても私が最善だと思うのが▼シャロ
だと判断したら希望しますよ。
(54)2006/07/16 00:42:41
吟遊詩人 コーネリアスは、私もそろそろ寝ますよー。お休みなさい。
2006/07/16 00:46:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻りましたわ。
>>20は、羊に運ばせた発言でしたので、状況を掴めそうに無かったので議題の提示が出来ないと言う意味でしたのよ。

皆さんに心配おかけしました。
マンジロ−先生が結社員COしてますのね。
結局、聖職者COなされた方は、何らかの役職を検認してましたのね。一応、結社員COに対抗するかどうかは、ミッキーさんの発言を待ちたいと思います。
(55)2006/07/16 02:03:58
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートはマンジロー先生が>>48で修正なされていますので、そちらでお願い致します。

追加のアンケートです。
■4.今日の決定権者は、誰にお願いしたいか。
結社員COが終わり次第、回答願います。

現在の状況整理です。
結社員:ステラ† マンジロー(未確定)
確定白:ローズ† エッタ ナサニエル†
『ギル:占,コーネ:霊,ルース&シャロ:狼狂,グレン†:狼,ソフィー†:村』
『ルース:占,シャロ:霊,ギル&コーネ:狼狂,ソフィー†:狼,グレン†:村』

灰:レベッカ・トビー・ラッセル・ミッキー (†は、墓下に行かれた方です。)
(56)2006/07/16 02:20:27
流れ者 ギルバート
<鷹>
あー、トビー、ルーサー、ありがとう。
ん…誕生日に墓下暮らしじゃなくて良かったよ@笑顔

あまり時間無いんだけど、まず…ごめ。突然死チェック外し忘れた。orz@よっぱ
それと…やっぱりコーネが真なのな。よろしく頼む。
(57)2006/07/16 02:44:51
流れ者 ギルバート
【卍への結社対抗は当然しない】ステラ、超お疲れさん。

村視点で、俺・コーネorルーサー・シャロ、どちらが真でも狼1吊ったことになるんだよな?
んで、世論は【俺orシャロ狼】が強い。
これらから、▼シャロ→コーネor俺 と進むのがベストだろう。
村視点で狼の可能性の高い俺を明日吊りたいなら、今日の●先で俺・コーネラインでの狼を見極めて決定して欲しい。今日の●で俺が黒出しできなかったら、悪いが俺じゃなくコーネを差し出す。(コーネ、超ゴメンorz)これで村としてPP対策はできるだろ?

俺は、昨日も言ったはず。俺視点でLWを見つければ、いつでも吊られる…と。
(58)2006/07/16 02:56:44
流れ者 ギルバート
ん?灰4人で間違いないよな?
トビー・レベッカ・ラッセル・ミッキーだよな?

■4.白確のエッタ、結社の卍が共に納得する決定で頼む。
仮・本と分けるでもよし合議でも良し。

■2.バラ占い希望。
俺は、俺コーネ真視点で一番狼らしいやつ。
ルーサーは、ルサシャロ真視点で一番狼らしいやつ。
…どちらもLWを見つければ用済みだから。
具体的●先は、酔いが醒めてから出す。orz
(59)2006/07/16 03:06:58
流れ者 ギルバートは、んじゃ、すまん。また…。ノシ
2006/07/16 03:07:25
学生 ラッセル
なんか負けた気持ちになって、バカなこといったりしたけどさ……。
気持ち切り替えて戻ってきたら、>>58が目に入って、ジダンの気持ちがよくわかった。
コーネ差し出す? 意味わからん。そこまでなめられてんのか?

怒りのあまり、ギルライン偽決めうとうかと思ったけど、墓下のローズとグレン(は人外かもだけど)に申し訳がたたなそうだから我慢。

吊り手はランダム勝負なしで2手。人外側吊るごとに1手伸びる。GJでも。
吊らなきゃいけない狼は2匹。
まだ1回失敗できるじゃん。ふふん。

ま、安全(そうに見える)策とるなら、シャロ→ギルは譲れないだろうね。
コーネ→シャロも霊能結果次第では、ギル放置でOKにはなるけど。
(60)2006/07/16 04:57:04
学生 ラッセル
とりあえず、今日のまとめ役だけど、確白の2人で最終決定は出してくれればいい。

ただ、どっちのラインを信じるか村全体で決めうたないなら、「能力者<灰」で発言を汲んで欲しいね。

単純な多数決は、絶対反対。

後、吊り先希望に関してだけど、3匹セットで狼を出すようにしてほしいな。

とりあえず、俺はグレンとソフィーの発言を読み直して、どっちのラインを信じるかを決めようかと思ってる。
同時に灰のLWを探すつもり。

ちなみに今日すでに希望した「●レベッカ」は、いまの段階ですでに取り下げかなって思ってる。
(61)2006/07/16 05:10:58
雑貨屋 レベッカ
…すまん激しく寝オチしていた。
【マンジに対抗せんよ】
(62)2006/07/16 05:51:57
雑貨屋 レベッカは、今日も店があるんだよな…ステラにグレン。お疲れ。
2006/07/16 05:57:31
雑貨屋 レベッカ
決定者についてだが。
仮決定と本決定を、エッタとマンジ先生が分けるってどうよ。

…あたしは今日▼シャロになりそうだ。思考停止思考停止。よろしくないね。
(63)2006/07/16 06:13:26
雑貨屋 レベッカは、にしても。何か裏かかれていそーだな。それが怖い。
2006/07/16 06:16:06
雑貨屋 レベッカ
……。>>3:258見てステラに土下座したくなった件。真ぽいとか村人ぽいとかは、幾らでも偽装できるんだよな…。
理解した上で、ステラ自身が納得できない占い決定を村視点で出してくれて、本当にすまん。ありがとう。
あたしの我が儘を通して貰ったの感もあるし…頭が上がらん。
エッタへの色眼鏡は解消されたから、あとは一つずつ、可能性が高いと思われるものから潰していく。
(64)2006/07/16 07:43:34
雑貨屋 レベッカ
今日の占いから、ラスは外す。

今日はギル黒出しの最後のチャンスかもしれんし、初日占われ弱そうと予想していたラスに牧師が●だった。
牧師狂とした場合、あのタイミングで●ラスはできん、と考える。
(65)2006/07/16 07:45:32
雑貨屋 レベッカ
判定が割れたのは初回。
この段階で、狼の作戦の幅は狭められている。ソフィーへの黒出しで更に狭まった。
内訳もラインも、早い段階で確定している。

狼の作戦に幅があったのは、本当に初日、たった一日しかない。それ以降は、幾らでも偽装やライン切りの可能性は有り得る。

読むべきは初日。
二日目以降は「変化」を見るべきだろう。
(66)2006/07/16 07:54:43
雑貨屋 レベッカ
●は三木彦。
次点トビー。

昨日と希望が異なるのは、昨日は両観点から見ていたから、と説明しておく。
今日の目的はギルに黒を出させる事。三木でなけりゃトビしかいない。

マンジは結社予想だったが、あたしが読めるならグレン狼の場合も読めていただろ。
牧師が呑気に▼マンジとかしているの見ると、ロジックの裏突かれている場合でも、シャロ狂牧師狼は切りたくなるな……こういった発言は偽装がラクだから、完全に切れるとは言わないが。ロジックの観点からも、低いと見ている。
(67)2006/07/16 08:08:58
雑貨屋 レベッカ
…あたし、主観入りは余り喋らない方がいいかね。
あたしラスウル予想多いと思うし、グレンとマリ子いないとミスリードさせ放題とか思われそうだし。
(68)2006/07/16 08:12:36
牧童 トビー
おはようございます。
えと、卍先生結社確定ですよね?よろしくお願いしますっ。

残り最大4手ですか、能力者を吊るのはできるだけ先伸ばしにしたいですね。特に占師は。今日▼灰のバラ占い(or交互?)で灰ローラーとかでしょうか。
>>48
■1.僕は【ギル兄‐コネさんライン】に傾いています。
昨日も言いましたが、ギル兄の自分視点の偏りは真だからこそかな、と。
(69)2006/07/16 08:25:54
雑貨屋 レベッカ
あと昨日から言っているが、●レベが村視点で最も情報が出るってなら構わない。グレンとあたし両狼の可能性見るなら特に。
本来なら昨日が良かったし、村人占いで、占い先襲撃がある最後のタイミングでもあるが。

…ジレンマだな。
(70)2006/07/16 08:28:14
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビー、うーす。あたしは店行くわ。
2006/07/16 08:29:26
牧童 トビー
…今回すごくひっかかってるのが、【狼側がラインを見せたがっている】ような気がするんですよね…。深読みしすぎなのかな?そこだけが唯一不安です。シャロ姉‐牧師様が偽なら、どういう意図でラインを見せたがったのでしょう?不可抗力的にラインが出来てしまったのかな…?ちょい自分内課題です。
(71)2006/07/16 08:33:03
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカに行ってらっしゃいませ。と手を振った。
2006/07/16 08:34:01
雑貨屋 レベッカ
>>71
それは思った。
だからロジックの裏突かれている可能性も考えた。コネ狼とか。
ま、内訳の最終結論は二日目とほぼ変わらんけど。

狼の意図は考えるべきだろうね。
(72)2006/07/16 08:40:40
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビー、じゃーな。いんげんアイス始めたが、先着一名まで無料提供中
2006/07/16 08:42:50
牧童 トビー
あ、幹さん、もしかしてまだ来てないのかな?(汗)…大丈夫でしょうか…霧に飲まれたのかな?

それはともかく、僕視点だと、灰はラス兄、幹さん、レベさんの3人ですね。
んー…ぶっちゃけた話幹さんはロズ姉に粘着してた序盤の印象しかなかったり。始めのシャロ姉偽扱い、▼具廉さんなら霊機能破壊に来る、等、不思議というか…。軌道修正しないんですよね。最近は忙しそうなのもあるかもしれませんが、なかば議論の中心地点から外れてて、放置された感が強いです。
(73)2006/07/16 08:51:21
牧童 トビーは、いんげんアイスー
2006/07/16 08:52:46
牧童 トビー
ラス兄は…具廉さん白と見て、ギル兄に敵意燃やしてるんでしょうか?(別に敵意じゃない?)今日負けたと思ったのは何故なんでしょう?僕はまだ吊手も足りない程じゃないし、灰がぐっと狭まって、かえって考えやすくなったな、と思ったんですが…。
フットワーク軽く、発言が前傾姿勢。
(74)2006/07/16 09:00:56
牧童 トビー
>>73
昨日どっかでちょっと言いましたが、ライン繋ぎたい云々はシャロ姉が自ら言ってるんですよね。ギル兄は(狼は)ライン繋ぎたいのか?みたいな感じで言ってて。

>シャロ姉
その辺どうでしょう?と曖昧な聞方しますが。
理解としては↑みたいな話でしたよね。ちょい今アンカーひけなくて申し訳ないんですが。
シャロ姉はギル兄がライン繋ぎたいとしたら、そのメリットはなんだと思います?
(75)2006/07/16 09:08:23
牧童 トビー
あ、アンカーありました。>>2:48ですね。
ギル兄狼の場合のとこ。初回黒出しをした理由、ですよね、これ。つまり狂霊に黒出せよという指示してる、だからライン作りたそう、って事かな?
(76)2006/07/16 09:42:43
流れ者 ギルバート
<鷹>
>>60ラッセル
…ん?あ、俺、べろべろよっぱで夜中に鷹飛ばしたから、「コーネ差し出す」は不適切だったな。俺コーネラインから吊るなら、先にコーネを吊って欲しい。(うわーん、コーネ、2回も言うことになって超ごめorz)

でも「負けた気」とか「ジダンの気持ち」とか…現段階でどうしてそんなに決め打てるんだ?ルサ・シャロ真って?

それと>>61ラッセル
グレンとソフィーの発言の読み直しってね…パンダになったグレン(しかも狼かもしれなくて@村視点)と灰にいていきなり吊られたソフィーとの発言見比べるのがメインでいいのか…を冷静に考えてみてほしい。俺から言われると腹立つだろうけど…。汗
(77)2006/07/16 09:51:47
流れ者 ギルバート
ざっとだけど、灰印象。
初日からの印象と変化があるのがラッセル。俺がラッセルの信頼を得られていないから…なのかもしれないけどね。
残りの3人は、受ける印象は変わらない。
…だから、村人or狼という判断基準ではないが。

ミッキー:灰4人の中で一番謎。明後日方向から修正されない、その思いこみの強さはなんなんだ…とそろそろ考えていきたい時期。ラッセル>>60以上に謎。

ラッセル:>>77でも書いたけど、そろそろどっち真か…で決め打ちたい気持ちはわかるけど、急に強く発言してきた印象の変化はちょっと俺の中では違和感がある。疑いというよりも違和感。

レベッカ:思考ぱたーん、性格がみえている発言なんだが、そろそろ「こう思う」というはっきりした発言も期待したい。ぼかして揺れているそぶり…に見える部分もあると思う。

トビー:いい人なんだが、いい人なだけに気になるんだ。だまされそうで…。ごめ。orz
(78)2006/07/16 10:14:51
流れ者 ギルバートは、次は、そっちに行けると思う。いろいろすまん。
2006/07/16 10:16:27
牧童 トビー
レベさん。初日からずっと村の事考えてくれてますよね。ロズ姉同様。特に初日はCO関連で策を尽してくれ、尚且村人に思考整理させてくれる発言が多かったと思います。(ex.>>1:177とか沢山)
>>2:144はチェックポイントでしょうか。初期からソフィさん白で見てる。と見せかけてるのかもしれませんが。…これはどっちにも取れるか。
2日目入ってからずっと具廉さん狼と見てるようですね。…具廉さん白なら狼に見える位置ですね。うーん。
具廉さん狼の時に黒というなら、激しいライン切りになりますが…。具廉さん狼ギル兄真への傾きが大きすぎて違う気が…結局客観的になれなくてすみません。
(79)2006/07/16 11:06:46
牧童 トビー
>>78ギル兄
いい人がどうとか考えなくていいです。それよりは僕の狼と思える点を指摘してください。でないと僕は答えようがない。


まあ僕もギル兄の片寄った視点が真とか訳わかんない事言ってますが。一応理由はそれだけじゃなくて、2日目具廉さんが狼にしか見えなかった事、▼ソフィさんの時ほとんど反対・抵抗もなく吊られてしまった事からというのも有ります。
(80)2006/07/16 11:16:45
雑貨屋 レベッカ
……。読み返していたけど、確かにラスの「負けた気持ち」ってなんじゃい。
ふつーにグレン狼吊られてライン見えて、負けそうですよーな発言に見える件。

牧師が●にしていたけど、初日グレンはラス庇っていたし。グレンが初日言っていた「ラスは狼の生態から外れている」がわからん。聞いておけばよかったな…。

マンジについては理解できるんだが。
あたしのマンジ村人認定の理由は、昨日エッタとシャロに返した部分な。ソフィー同様、誰が庇うか見ていた。
(81)2006/07/16 11:21:32
雑貨屋 レベッカ
>トビ
グレン狼に傾いちまうのは、ソフィーに連なる狼の位置が、それこそあたし位しかいなかったからだな。エッタも「もしかしたら」だったし。
(82)2006/07/16 11:28:01
牧童 トビー
一応言っておきますが、僕の>>2:238は、確かに説教めいてしまいましたが、それまでの具廉さんの発言は村への説得ばかりで、彼が村人として誰疑ってるのかサッパリだったからああ言っただけですので。要するに●▼希望出してくださいってだけの話です。弁明終り。
(83)2006/07/16 11:28:36
雑貨屋 レベッカは、店サボりつつたまに覗き。グレン単体じゃ見てないよ。
2006/07/16 11:30:27
牧童 トビー
>>82レベさん
ですね(苦笑)
さっき見直してたら、レベさんくらいしかいませんでした。かろうじて▼ソフィさんに難色を示したラス兄くらい?
でもラス兄も幹さんも具廉さん狼でも、一応当てはまるんですよねぇ…。もう少し見直さないと。
(84)2006/07/16 11:32:48
吟遊詩人 コーネリアスは、おはよーございますです。
2006/07/16 11:53:59
吟遊詩人 コーネリアスは、今日は時間があるので今更掃除をしている。
2006/07/16 11:55:01
吟遊詩人 コーネリアス
ルーサーさんが狼という可能性も捨てきれないですけど、それだとソフィ黒出しが余りにシャロさんに主導権がありすぎる感。初日にステラさんが指摘してるルーサーさんがすぐに占COしたのは狂信者に霊を騙って欲しい狼の可能性もあるけれど、それなら、COに関する意見や態度に占い師っぽさが出るのでは、と思います。

シャロさんは既に1:290の時点でグレンさんが怪しいリストに入っててシャロ狂信はよっぽど肝座ってないと大変なんじゃないかな?
エッタ・ミッキーも初日に村人認定してるし、エッタ白と解った今、素直にミッキーも白で良いと思ってる私が居ますよ。

ルーサーさんは初日●ラッセル>>1:321
▼マンジローとかからも、基本的に狼は希望から外してる義理堅い印象です。ラッセルさんはまだ解りませんけど、前から村人印象ですし。
今更だけど>>1:333はレベの質問に律儀に答えてるだけだったのですね。これが無かったらグレンさんに関しても普通にスルーだったんじゃないかな。
(85)2006/07/16 12:08:35
吟遊詩人 コーネリアス
だからやっぱりシャロ狼だと思います。

まだ途中ですけど、お昼食べてきますねー。

後、ギル、私を差し出すとか言うのは勝手ですけど、
例えあなたが黒発見できても、信用されないと意味が
無いってのは解ってますよね?村の客観視点の為に譲歩するのはわかりますけど、最善手を考えて下さい、と私は思いますよ。
(86)2006/07/16 12:13:47
学生 ラッセル
おはよー。
んー考察にpt使うべきとこ、変なこといってすまん。

せっかくパンダ吊り我慢したのに、次の日、楽なほうに流れた感じがね。
マンジみたく「ギル真だと思うからグレン狼」で吊ったならともかく、あの時点で俺はグレン狼だと思ってなかったので。
「狼だと思うから」ではなく「パンダだから」吊ったのは負けた気持ちになった。
だから、ギルの発言もひっかかったね。
人外側どっちでもいいから吊ろう、ではなく「狼を吊りたい」わけだもの。

感傷的なたわごとは、独り言だけにしときゃよかったねー。ほんとすまん。
(87)2006/07/16 12:44:15
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは。皆さんご機嫌如何ですか。

無理にとは言いませんが、今日の結論を明言していただきたいと思っております。

それと、個人的では有りますが、ミッキーさんには、特に『灰の』誰を疑っていて、誰を信じられるのかはっきりして頂きたいと思っております。
ミッキーさんの発言を読んでいましても、見えてきませんの。唯一判別のつかないと言っていたローズさんは既に居ませんし。カゲロウからで大変だとは思いますが、わたくしがミッキーさんの事を考え直したいと思っていますので、よろしくお願い致しますわ。
(88)2006/07/16 12:51:02
雑貨屋 レベッカ
>>82に追加。今回のCO状況から、初日の段階でギルは真狼。
狼の初手黒出しは、狼側の作戦を狭めてしまう。
ギル狼で黒出し選びそうなのも、どっかで言ったけどあたし位かと思えたんだよね。

グレン視点で▼レベも、まあそりゃそーだよな、としか。
(89)2006/07/16 12:51:52
雑貨屋 レベッカ
>ラス
今でもグレン村人なんしょ?
ギルに黒を出し、ソフィーに連なる狼に相応しいのは、客観的に見てあたしくらいだよ。
●じゃなくて▼にしてみるか?
グレンみたいに。
(90)2006/07/16 12:59:02
流れ者 ギルバート
戻った。

>>86コーネ
ん…わかってる。俺が信頼されていないために、一緒に…ごめ。俺、がんばる。

今更なんだけど▼グレンを反対した理由。
あの時点で俺が一番▼グレンで怖れたのは、シャロ狼・コーネ真かつコーネ襲撃でシャロ黒出しで俺シャロラインになること。
俺、用済みになってしまう。シャロも吊られるだろうけど、LWは安泰になるんだよね。ステラには申し訳ないが、そうならなくて良かったと心底思っている。
(91)2006/07/16 13:04:56
流れ者 ギルバート
>ラッセル
>>87 あーそうか、納得。俺が2日目に▼グレンじゃないと思ったときに感じたのと一緒か…。ラッセルは俺信じていないみたいだけど、俺だって【狼だけ吊りたい】よ。ん、一緒だよ。

>>3:106で●グレン&シャロ&エッタorトビー(ナサ?)だったよな?レベッカとミッキーを外した理由を教えてくれるか?どこかに書いてあるなら、アンカーだけでもいい。

>>3:163で「灰に隠れたグレンに連なる狼のほうを狙いたいって感じかな」って言ってたよな。俺真ならLWは誰だと思う?
(92)2006/07/16 13:07:50
流れ者 ギルバート
>トビー
ん、そうだよな…言いようないよな。
>>3:148>>3:149に書いてある辺りが引っかかっているんだ。

>ミッキー
ルーサー・シャロ真と信じ込んでいるならそれでも良いのだが、万一、俺コーネ真に備えて、グレン・シャロに連なるLW予想を聞かせて欲しい。
(93)2006/07/16 13:09:01
流れ者 ギルバート
>レベッカ
昨日、トビー村人認定していたよな?理由教えてくれるか?>>3:185で村人認定とりさげなのかな?

>オール
ステラ>>3:258の俺真ならミッキー狼が理解できている人が居たら説明してくれないか?
(94)2006/07/16 13:10:00
学生 ラッセル
>>90レベッカ
んだねー、ずっと考えてたけどね。
やるなら昨日か最後な気がする。
グレン村人だっていったっけ? 狼だっていえないなって思っただけ。優柔不断だからさ。
ギルの黒だし、ギル狼なら、だれが仲間でもやりそうに思うんだけどな、独断で。
俺は吊りは「狼だと思う相手」占いは「判断が出来ない相手」って思ってた。
昨日まではどっちでもいいように、今日からはある程度決めうちで、って思って動いてるとこ。
いまは、いったんフラットに戻したつもり。
だから、グレンとソフィーを中心に議事読んでる。
(95)2006/07/16 13:13:19
流れ者 ギルバート
>シャロ
>>3:214でグレン村人決めうち発言しているけど、どうして?
や、多分ルーサー真だろうな…と思うのはわかるけど、万一って考えないの?俺、▼グレンでコーネ白、シャロ黒判定出てくれたら、もうカンドーする…と思っていたけど?

ギル真は信じられないけど【占い師の真贋をはっきりさせたいって視点なかった】のか?
(96)2006/07/16 13:13:41
雑貨屋 レベッカ
>>94
ステラはあたし村人認定で、ラスは牧師に、トビはシャロに挙げられていた。
ステラ視点で単純に見ればそーなる。

あとトビ村人認定外しは、●にされていたシャロは偽なら狂でなく狼だから、打ち合わせ済みとも見えるし、あと何度もすまん。トビが初日●グレンと間違えては訂正……●グレンなら切れるんだがな、さすがに。
(97)2006/07/16 13:19:43
流れ者 ギルバート
>>97レベッカ
あぁ…そういうことか…。単純図式化か。納得。
下段、了解。こちらも納得だ。
(98)2006/07/16 13:29:12
雑貨屋 レベッカ
ただ、あたしはグレンが誰を庇ったか、も見ているからな。

初日占われやすい位置にいたラスをグレンは庇った。この事実が厳然と残っている。
あたしがソフィーを庇ったように。
(99)2006/07/16 13:33:04
吟遊詩人 コーネリアスは、ただいまですよ。
2006/07/16 13:39:56
雑貨屋 レベッカ
つか、あたしギル真で考え過ぎだな。
今日は▼シャロにしたくて仕方ない自分がいるが、灰吊り灰バラ占いが、最も情報入るっちゃ入るな…計算しつつ考える。

>ラス
ギル偽で見ていると受け取ったから。あたしが早計だったか。
(100)2006/07/16 13:44:10
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえずCO前後のミッキー
>>1:120 >>1:129からのくだりはあまり仲間には見えないんだよね。ミッキーがシャロ確定しない予想なのは不思議だったんですけど、狼が正直に言うのはどうなのかね、という感じです。
初っ端から真度が落ちてる、なんてね。
しかもその後の彼の価値観からすると、シャロの発言で真度が落ちたってのは別におかしい発言じゃない。

レベも>>1:166は仲間に見えない。
まぁ回転が速いので、レベなら軽くやってのけそうではあるけど。後、やたらめったら内訳予想の判断が速くて、可能性の排除も多い。私的には非狼だと思います。

トビー>>1:168は非常にあたり障りのない感じ。
ラスの反応もかな。
(101)2006/07/16 13:46:03
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカさん、ギルさん、ごきげんよう。

今日以降は、今までにした村人認定を取り下げる方がいらっしゃるのではないかと思っているわたくしが居ますわ。
わたくし自身、ミッキーさんに関して考え直す時期と思っておりましたし。
(102)2006/07/16 13:46:29
流れ者 ギルバート
前提:シャロ狼、ルーサー狂

初日●先 シャロ→トビー ルーサー→ラッセル
ルーサーは、2日目も●ラッセル。▼卍。

ルーサー狂なら、ラッセル狼は余程腹据えていないと2連続では出せないと思う。ラッセル、人気物になりそうだったし、俺も気になっていたから。

シャロのトビーへは、赤相談の上なら考えられなくもない。現に、シャロはコーネも2日目▼トビーなので…という理由を付けてトビー白めに見ているようだ。

なので、この二人をくらべると【白:ラッセル>トビー】に見える。
(103)2006/07/16 13:49:23
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスさんも、ごきげんよう。
2006/07/16 13:49:58
流れ者 ギルバートは、居る人達、こんにちはー。ノシ
2006/07/16 13:50:21
雑貨屋 レベッカは、うーす。あたしは店に戻るわ。あとは夜だな。
2006/07/16 13:54:22
流れ者 ギルバート
レベッカについては、序盤からの意見の出し方が「村にとって何がいいか」の視点に立っていたので、かなり白めで見ていた。未だにその感触はある。また、俺を真よりに見てくれているので村人であって欲しい…という色眼鏡もあると思う。orz

今のところ、疑いらしい疑いを持っていないのだが、だからこそ…という最後の薄皮一枚の疑心暗鬼はある。
(104)2006/07/16 13:55:28
吟遊詩人 コーネリアス
ラスの>>2:16はものっそい直球質問で、
>>2:40で真っ先に吊られ上等な態度のグレンさんに
あまり繋がらないな、と思う。

後、時々出てきたギル狂説もね、ギルを襲わずに
ここまで残してる狼にしては不要のものと思える。
(105)2006/07/16 13:57:23
流れ者 ギルバート
ミッキーらついては、もう疑いと言うよりも【謎】の一言。
今日もかげろう通信と言っていたので、意見が聞けないのならなんとかしないと…とは思う。

ミッキーが村人だったら、今日は気合いを入れて意見を言って欲しい。そうじゃないと●▼の無駄づかいになってしまう。
(106)2006/07/16 13:58:25
吟遊詩人 コーネリアスは、>>102 私は考え直してもミッキー村人ですけどね
2006/07/16 14:00:40
流れ者 ギルバート
俺の今のところのグレスケ
【白:レベ>ラッセル>トビー:黒 謎=ミッキー】
ミッキーをどこに入れるかで、全く希望が変わってくる。
(107)2006/07/16 14:02:13
流れ者 ギルバート
今10人。灰▼して村人だと8人中狼側3人か…。
明日、能力者決めうちをすることになるんだよな。

…やっばり、俺としては▼シャロになるな。
(108)2006/07/16 14:05:56
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアス>>101になるほどなぁ〜。
2006/07/16 14:07:39
吟遊詩人 コーネリアスは、まだ読み中ですけど。
2006/07/16 14:10:31
流れ者 ギルバート
あっ!思い出した。
トビーの2日目▼マンジローも俺の中では引っかかってる。
卍って、どう見ても村人臭というか…結社臭がしていたと思うんだ。俺は村人の襲撃誘いプラフかと思っていたのだが「まんま」だったからさぁ。
トビーの思考力で、それに気づかない訳ない…とも思った。
(109)2006/07/16 14:12:05
流れ者 ギルバートは、俺、しばらく席外すな。ノシ
2006/07/16 14:12:38
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ私も>>107には概ね同意ですな。
ミッキーさんは謎じゃないですけど。
もっとしゃべって欲しいのは確かです。

今日の希望は【●トビー ▼シャロ】です。

トビー君はグレン・シャロ狼の時に、灰の中で1番
あたり触りのない言動だと思います。
私の感覚が大半を占めていて悪いけど。
他に説得材料あったら随時発言しますよ。
(110)2006/07/16 14:26:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>109
私は結社臭はラッセルに感じてたんですよね。
マンジローさんはよく解らなかったから結社で
ありがたかったですよ。
(111)2006/07/16 14:29:08
吟遊詩人 コーネリアス
シャロが狼だとすると、狼にはギルがグレンに黒を
出した時点で占霊の内訳がクリアに見えてた訳ですよね。

それを考えると、ラス・ミッキーの2人は狼にしては
結構見事な妄想ストーリー作れてるなぁと思ってます。解ってないから出来る村人じゃないかなと。

そろそろ出かけるのでまた夜にです。
(112)2006/07/16 14:35:51
牧童 トビー
戻りましたー。
>>93 ギル兄
返答ありがとうございます。>>3:148>>3:149は納得です。
二日目最後あたりのアレは…シスター0ptだったのを見て、なんか言った方がいいかと思ったんですよ。余計なことをしました。
>>94
議題回答で述べますが、(あくまで僕視点からですが)ギル兄真の時、ラス兄とレベさんはグレンさんと共に狼は考えにくい、つまり消去方でした。幹さん個人は非常に放置されていたのです。グレンさんも幹さんについてはハッキリした扱いをしていませんでしたので。
>>109
二日目は場合分けで狼候補を絞っていったら卍先生が残ったという…そんだけなんですが。それと僕はロズ姉結社じゃないかなーともぼんやり思っていたんで。
(113)2006/07/16 14:43:36
牧童 トビー
■2.3.
1 流吟真ならば、狼は農娘、狂は師。
2 娘師真ならば、狼は流新、狂は吟。

ラス兄が…うーん…一応グレンさん寄りなんですよね。初日はナサ兄と幹さん●希望、二日目▼エッタ嬢。>>2:235では▼グレンさん反対なのは判断保留という意味で。>>3:43の時点では▼グレンさん反対とのこと。
>>95で自ら言っているように、占霊真偽がどちらでもいいように結論は出していた。それが、情報なくて決め打つ確証を持たない村人にも見えるし、狼がどちらにも動けるようにしてるようにも見える、か。
初日牧師様に●あげられてるのは、ライン切りと言うには微妙かも。先にロズ姉に挙げられてるし、票はばらけてた。グレンさんに票が集まったのはその後だから、牧師狂が●でライン切りするのは怖いと思う。しかも二日目も●に上げられてるし。粘着。…1の場合、狼候補からはずれます。
(114)2006/07/16 14:49:27
牧童 トビー
初日幹さんは「流狂娘偽」パッションですね。基本的に考察がぐるぐるしてるので、どれが本当に思ってるのかわからないんですが…。2日目の時点では「師真吟真」と見ているようなので、初日とさほど変わっていない。突っ走ってます。
ラス兄同様、初日の●にコネさんから挙がってる。>>1:288早い段階で狂が狼ライン切りは微妙だけど、暫定ないとしようかな。ちなみにエッタ嬢の幹さん●外し提案は>>1:175。幹さんは混乱村人って世論がそこはかとなく流れていたけど、やっぱ狂人が先陣切って狼を●希望するのは嫌なんじゃないかな。2の場合、狼からはずれる。

レベさん。一日目から成る程すごく●エッタ嬢だったんですね。二日目僕とグレンさんから●に挙げられ、三日目●レベさん挙げてるのはシャロ姉、ラス兄、エッタ嬢ですか。こういう状況から考えると、グレンさんとは切れてる…かな…?両観点で見てて、発言見てるだけで思考整理されるので、狼はないと思うのですが。

以上より1番なら幹さん、2番ならラス兄orレベさん、と思います。
本日能力者から吊りなら【●レベさん ▼シャロ姉】
灰吊りなら【●レベさん ▼幹さん】かな?
(115)2006/07/16 14:49:43
牧童 トビー
流吟ライン真としてる僕としては、灰吊りの時●レベさんにしたのはさほど意味がないです。
ラス兄でも一応アリかとは思いますが、それ以上にギル兄が占いたい人がいれば、そちらでいいと思っています。
能力者吊の時にも●レベさんなのは、シャロ嬢ライン真の時とバランスとろうかと思い、挙げました。こちらもラス兄でもいいですね。

すみません、なんか感覚に支配されそうです。
(116)2006/07/16 14:59:51
牧童 トビーは、いんげん汁あるので欲しい方はいってください。
2006/07/16 15:00:17
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/07/16 15:00:57
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/07/16 15:01:15
牧童 トビーは、うーん…ギル兄真寄りですが、今日は【灰吊り希望】にします。
2006/07/16 15:18:50
牧童 トビー
占霊機能は出来るだけ長く保持したいし、決め打つのは明日や明後日でも遅くはないと思いました。
万が一の事を考えて▼シャロ姉はやめておきます。
灰吊りの方が、より情報はいるかな、と思いました。

ひとまず、ここまで。いんげんは欲しくなったら言いますので今はいいです。
[...はいんげんおいしいよねの歌を歌いながら*寝ころんだ*]
(117)2006/07/16 15:29:25
村長の娘 シャーロット
こんにちは、っと…。

能力者ラインを決め打ってもらえるなら、今日が踏ん張りどころな感じですか。
特に私を狼と思ってる人多いし。

頑張りまーす。
(118)2006/07/16 16:03:00
村長の娘 シャーロット
質問に答えまーす。
>トビー>>75
あの時点で思ってたことは、ただラインができたので「狼はラインを作りたかったからこうなったのかな?」と思っただけで、なんでラインを作りたかったかとか、ラインを作ることで狼側にメリットがあるからだとかは、全然考えてなかったです。

んー、なんでだろ。
今考えてみても、よくわかんない…。
(119)2006/07/16 16:07:00
村長の娘 シャーロット
>ギル>>96
グレンの発言見てて、狼ならこんなこと言えないんじゃないかなぁと思ったから。特にグレンが狼だと、彼はLWの位置だと思うの。それが呑気に初日占われて、パンダになって、吊られてもいいとか…言えないんじゃないかなぁ、と。

でもやっぱり…という可能性を考えて、グレン吊りでも反対してませんけど、私?
なんでそこらへん抜かすかね?都合のいいように。

…と思わず突っかかってみました。
(120)2006/07/16 16:10:15
村長の娘 シャーロットは、むー。議事読んでるといらいらしてくる。…落ち着きます。
2006/07/16 16:13:41
村長の娘 シャーロット
てか、まだミッキー来てないし。
また突然死とかやめて下さいね。
(121)2006/07/16 16:19:32
村長の娘 シャーロットは、全然落ち着けてない件。
2006/07/16 16:19:40
村長の娘 シャーロット
思ったんですけどさ。
とりあえず▼シャロでコーネの判定見て考えたいとか言ってる人さ。
コーネが偽なら、白出すに決まってるじゃん。
そんでルーサーも吊りに持ってく、という。
その可能性は捨てられないんでしょ?

コーネ狼を完全に捨ててるんなら、ギル吊ってよ。
これで私の判定がギル白とかになったら、私偽決め打てばいいじゃないですか。

その辺どうなんですか?
(122)2006/07/16 16:27:03
村長の娘 シャーロット
うー。
能力者を襲撃せず、ステラを襲撃した意味って、なんかあるのかな…。
あるとすれば、

1.疑われてたミッキーが狼
2.能力者決め打つと言っていたので、決め打たれると困る人が狼

2だとどうもこっちライン偽みたいなので、ありえませんね。逆にそう思わせたい、という意図はあるかもしれないけど。
単純に考えると、1ですか。
ミッキー突然死しそうなら、吊り先に合わせたほうが、いいよね?
(123)2006/07/16 16:33:30
村長の娘 シャーロット
…とか思ったけど、もしもルーサー襲撃した場合、ギルは余計に狼と思われそうだから、できないか。
霊能襲撃だと、どうなるんだろう。

狂信のコーネを襲撃すると…私からグレン白が出るのみだけど…。ギル狼の場合狂襲撃なんてしない→だからコーネ真でグレン狼だ、とか思わせることもできるのかな。
逆に私襲撃でコーネからグレン黒が出るのみだと…ギル真ラインを信じるとルーサー吊れますね。

どうなんだろ。そう考えると、狼はローラーしたいんかな??
(124)2006/07/16 16:41:12
村長の娘 シャーロット
…そうやって考えると、急にトビーが白く見えるんですがー。
というか、▼シャロは狼の思う壺な気がします。
▼シャロって言ってる人が怪しいーー。
(125)2006/07/16 16:44:31
村長の娘 シャーロット
ミッキーが突然死しそうなら、●レベッカ▼ミッキーで。
ミッキー来たら、逆に●ミッキー▼レベッカ。

トビーは、一応能力者吊りだと▼シャロって言ってるけど、でもそれより灰吊り希望、と言ってくれてるので、今回の狼っぽくないです。散々疑ってたけど。

ラッセルは、まだ答え出てないみたいなんで、今後に注目。ミッキーとラッセル、今後の発言次第で入れ替わったりするかもしれません。
(126)2006/07/16 16:51:25
村長の娘 シャーロットは、また夜来ます。。。
2006/07/16 17:01:21
流れ者 ギルバート
>>96シャロ
俺、別にシャロが▼グレンに反対したとかは言ってないジャン?
シャロの意見を読んでいて、特別▼グレン反対と言ってないけれど、基本グレン村人決めうちしているように見えたからさぁ。そりゃ、俺もソフィー狼っていうシャロの判定を信じられなかったから、シャロ狼じゃないか?っていってたけどさぁ。俺、ソフィーの白黒は確かめようがないジャン。吊っちゃってるんだから。
でも、グレンに関しては確認できたわけでしょ?村人吊っちゃうかもしれない…と思う気持ちもわかるけど、じゃ他の人を絶対に狼っていう確信あって吊るわけじゃなし。【他の村人達】と【どっちの占い師が真かわからない霊能者】って視点違わないのかなぁ?どうして占い師決め打てるんだ?万一俺とライン繋がったら…とか思わないのか?シャロは占い師の真贋わかっているのか?と俺の素朴な疑問な訳だったのよ。気分悪くさせたならごめん。
(127)2006/07/16 17:16:32
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット↑アンカー間違えた。orz >>120だった。
2006/07/16 17:17:04
学生 ラッセル
議事を一生懸命読んでる。

>>92ギル
質問だったんだね、スルーしてた。

レベ姐を外してたのは、占い希望にあげてたのが大きい。ミッキーは>>2:219のとおり暫定村人認定。

ギル真なら「グレン・シャロ・エッタ」と思ってた。エッタのところがトビーでも驚きはしないけど、ミッキーとレベ姐は考えづらいかな。

>>122シャロ
これ、俺の発言かな? 該当するのが見当たらないけど、俺のを誤読してる気がした。
「占いに手をかけたくない&ラインからひとりずつ」を考えるなら、狼狙いで「シャロ→ギル」だけど、「コーネ→シャロ」でも、シャロの判定でギルが放置できるかもなんでいいかもね、といった。
(128)2006/07/16 17:24:35
流れ者 ギルバート
>>122シャロ
あのさ…シャロの判定が白か黒かはわからんよ。でも、能力者決めうちじゃないなら、村視点ではシャロの判定がどうであれ次は俺かコーネなんじゃね?
そして、能力者の誰を吊ってもその判定は村視点では、どれも裏のあるかの様に解釈されるのは仕方ないんじゃね?
俺を真占い師だと一片の曇りもなく信じてくれて発言してくれるのは真霊能者のコーネだけだと思うぜ。そんなモンなんじゃねーの?能力者って。
んでさぁ、申し訳ないけど、俺占い師な訳。先に俺吊れって訳わかんないこと言わないで欲しいなぁ。そんなに俺を先に吊りたいのだったら、ここ数日、俺が言っていたように俺真視点での狼を先に占うべきだ。さっさと黒出しさせてしまえ…とか主張すれば良かったジャン。
(129)2006/07/16 17:27:13
流れ者 ギルバート
>>122ラッセル
回答サンキュ♪
ミッキーは暫定村人のままね…。ん、了解。
(130)2006/07/16 17:29:41
学生 ラッセル
ちなみに、>>77だけど、よくわかんない。
どっちのラインを信用するかは、グレンの発言とソフィーの発言をメインにすえたほうがよくない?

昨日までの狼予想。
1)ギル&ソフィー&トビー
2)グレン&シャロ&エッタ
3人目の代替として「エッタ→トビー」はあった。
レベ姐は、よくわからないから、占いたかった。
「トビー→ミッキー」はあるのかも。
ギルが狼でソフィー村人なら、レベ姐狼きめうってたかも。これ、なんでだったかは忘れた。
CO順とか状況で、1をちょっとだけ強く見てた。
今日の発言は微妙に混乱しそうなので、昨日までのを見つつ、ラインを仮に決めて希望を出そうと思ってます。
何も考えないなら「●ミッキー&▼トビー」かな。
もうちょい考えさせて。
(131)2006/07/16 17:34:04
流れ者 ギルバート
>>77ラッセル
ん…ラッセルがそう思うなら、もう言わない。でも、絶対的発言量の違いがあるからねぇ。二人をメインにして能力者+灰の絡みで見るならいいのかもしれない。

>トビー
>>113 回答サンキュ。トビーの思考はわかった。んで、ローズ結社と思っていたということなんだが、ローズ襲撃後は誰が相方だとか思った?
>>117今日▼シャロの方が能力者決めうちが先延ばしになるのだけど?
(132)2006/07/16 18:06:58
学生 ラッセルは、>>132やっぱりわからない。
2006/07/16 18:09:55
学生 ラッセルは、グレンとソフィーの単純比較とかすると思ってる?
2006/07/16 18:10:16
流れ者 ギルバート
■2.【●トビー】コーネやラッセルのミッキー村人という理由が納得できたので、グレスケ【白:雑>学>ご>童】より。
■3.【村視点で能力者決めうち前提ではなく】能力者ローラーの一貫として、今日は【▼シャロ】を希望する。
俺視点としては、ルーサーよりシャロの方が狼だろうと思うからなんだけどね。
★希望はしないが【灰吊り】をするのであれば【●ミッキー▼トビー】
(133)2006/07/16 18:20:48
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルごめん…スルーしてくれていいよ。無駄思考させてごめん。
2006/07/16 18:21:33
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/07/16 18:23:02
牧童 トビーは、戻。誰かいますかー。いんげん恵んでくださーい。
2006/07/16 19:15:23
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/07/16 19:17:47
牧童 トビー
エッタお嬢様ありがとうございますっ!
>>119シャロ姉
返答ありがとうございます。
そうですか…。正直あまりにも予想通りの返答にとまどっています。
>>124
シャロ姉襲撃でコネさんからグレン黒が出たとしても、すぐ牧師様吊りにはならないのでは?
牧師様狂の目が強い訳ですし。
>>125
あとすごくライン作られてるなと思うんですけど。
疑われるのは慣れてるのでいいのですが、疑いをはずされるタイミングが今なのがすごく嫌です。
だいたい、一日目●希望、ロズ・レベ・ラス・卍・ソフィにはノータッチなのはなんでですか。
前2人はわかるんですが、後3人外した理由をお聞きしたいです。
(134)2006/07/16 19:24:11
学生 ラッセル
うん、わからないのがわかったw

単体で見たとき、ソフィーは確かに「推理してるフリ」に見える。
これはグレンも指摘してるんで微妙。
一方でレベ姐が村人認定。こっちは俺とは違う感覚だからわからないけど。
結局、ソフィーは狼とも村人とも俺には断定できない。

グレンは、2日目の夜明け直後に違和感。
グレン村人なら、ギルの発表があった時点でパンダ確定。でも、パンダを喜んだのはちょっと後になってから。
もちろん、ずっと見てたわけじゃないだろうけど、マンジに対しての発言もあるからね。
グレン狼でルーサー狂信なら、白出すかは狂信次第ではあるし、パンダ確定はルーサー発言後。
後は、ノイズともいえるルーサーの発言撤回。
赤ログ云々は考えたくないけどあるかもね。
その後の発言は、お見事です。
ただ、狼を探しているようで、自身がレベ姐にいったみたく、「出し惜しみ」をしているように見える。
あるいは「推理してるフリ」? これはうがちすぎかもしれない。
村人に近い印象はあるが、断定はできなかった。

……議事一生懸命読んだのに(泣
ローズ、助けてよぉ(号泣
(135)2006/07/16 19:24:43
学生 ラッセル
でも、どうするか悩んでわかったことも。

今日はどうあっても、灰吊り灰占い希望。
どっちのラインが正しいかを知っているのは、真能力者と人外だけ。
ここでライン決めうちは、多数決なら人外有利、村人全員が正しい推理が出来ると思うのは傲慢。

今日灰吊り灰占いなら、今日失敗しても、かけてない2つの情報が手に入る。判断は今日よかいい。
どっちも確白だったら、純灰の殴り合い。そして、自分が村人であることを知っている以上、人外とはイーブンで戦える。

悔しいけど、今日は見つけ切れなかった。
でも、明日は見つけられると信じる。
(136)2006/07/16 19:36:07
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/16 19:37:46
学生 ラッセル
ちなみに、バラ占いは反対。
情報密度の問題と、人外の自由がききやすいと思う。
それ含めて判断っていうのは、よっぽどの自信家だよね。

ちなみに、占い吊り先希望は「●ミッキー&▼トビー」のままで。
灰の狼だれ? って聞かれたら、俺はトビーしかあげられないと思った。
ミッキーは、わからなすぎだよね。

どっちのラインを信じてるか、といわれたら、今日の発言からシャロを信じたいと思った。
まあ、安全策?なら真っ先に吊られそうだから、必死なだけかもしれないけど。
(137)2006/07/16 19:40:51
学生 ラッセルは、んじゃ、離席。早めに戻ってくるよん。
2006/07/16 19:41:16
牧童 トビー
そして幹さん、大丈夫でしょうか…。

>>132ギル兄
ロズ姉襲撃後の方がロズ姉結社強く思ってましたよ。
襲撃後、シスターは相方について全スルーでした。
相方の生死を不明にして、最後に遺言残すのかな、と思っていました。
ちなみに卍先生、エッタ嬢が相方の可能性ある人だったと思いますよ。

あれ…。▼シャロ姉のが決め打ち先延ばしに、なります?
霊ローラーと灰吊りの順序変わるだけでは?
ああ、でも霊ローラーした後のが灰吊りは精度上がりますね。
明日の情報量で考えれば灰吊りのが多い(多分)けど、その分決め打ちは早まるのかorz
…▼シャロ姉で、霊ローラー開始したいです。最終的決定を先延ばしorz
(138)2006/07/16 19:41:19
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットの>>126に。あんた真なら>>100を100回読め。
2006/07/16 19:42:21
牧童 トビーは、ぐるぐるしてきました。情報量と決め打ちが…寧ろ今決め打ちたい
2006/07/16 19:47:38
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビーも落ち着け。そういう時は状況整理だ。
2006/07/16 19:48:37
流れ者 ギルバート
>ラッセル
今日、灰▼してその人が白確になったら、明日の時点で能力者決めうちになって、間違えたら村負けになるのはわかってるか?
能力者ローラーの方が、考える時間が長いんだぞ。
(139)2006/07/16 19:50:38
流れ者 ギルバートは、牧童 トビー>>138回答ありがと。すまん、トビー、いんげんあるか?
2006/07/16 19:53:12
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカはいっ…。ありがとうございます。状況整理…。
2006/07/16 19:55:10
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/07/16 19:55:24
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートにどうぞー。
2006/07/16 19:56:14
流れ者 ギルバート
トビー、サンキュ。

灰▼は、シャロorコーネのどちらかからでも狼判定がでれば、一気に状況が動く。
でも、白確になったら例え俺かルーサーから黒判定が出ても(統一占い、バラ占いどちらでも)能力者ラインの決めうちとなってしまう。
(140)2006/07/16 20:00:25
雑貨屋 レベッカ
偶数だから「負け」は無いんだがね。
ちなみにあたしは、コネと牧師は吊る気ない。
ランダム勝負になるけど。

10>8>6>4

灰吊って間違えられるのは一回切り。
2回はシャロとギルとして。

▼灰→▼シャロ→ギルとするなら2回占える。
統一占いでも、灰は居なくなる。

今の段階で村人を一人決め打てるなら、灰占い灰吊りでいいと思う。

ギルはランダム避けで、▼シャロ→▼コネか。
言いたい事わかるが、コネ吊る気ないんだよね。
(141)2006/07/16 20:08:03
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットも来い。ちとおねーさんと話しよう。
2006/07/16 20:08:18
流れ者 ギルバート
統一占いは、しっかり占える。パンダになれば情報が出る。が白確になると村が青色吐息。1人しか灰が縮まらない。
バラ占いは、それぞれの占い師視点での判定は見れる。
偽占い師の判定は信用できない(村人に白出し?狼に白出し?狼に黒出し?など小技満載できる)が、2人の情報が出る。
…そんな風に認識している。穴あったら指摘して欲しい。
どれがいいか…みんなで考えてくれ。俺は、能力者ローラー+バラ占いなんだが…。
(142)2006/07/16 20:09:18
流れ者 ギルバート
>>141レベッカ
【▼灰→▼シャロ→ギル】確かにその順ならOKなんだけど、ルーサー・シャロラインを信じている人が、OK出せるのだろうか?
(143)2006/07/16 20:11:44
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカ今日の●で狼見つけたら、明日、▼俺でいいよ。
2006/07/16 20:12:32
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカ>>141でもそれは灰視点で灰がいなくなるだけでは?
2006/07/16 20:13:07
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/07/16 20:13:55
牧童 トビーは、ん?あ、でもいいのか。ギルさんは1黒出せばいいんですもんね。
2006/07/16 20:18:21
雑貨屋 レベッカ
▼灰●灰にする利点。
占霊の偽ラインが、▼●の相手に黒を出すと偽が確定する。(狼が4匹になるので)
それを恐れて両方が白を出せば、あり得ない組み合わせが出てくる可能性がある。

▼灰●灰の場合、全員同時一斉発表を希望。
(144)2006/07/16 20:19:58
流れ者 ギルバート
>>144レベッカ
シャロ(偽霊)は黒を出さないと予測できるのであまり効果がないかも。コーネ偽でも然り。狼2吊ったことになるのでお役ご免で▼行きの可能性が上がる。偽黒が出るなら●のみだと思っている。
(145)2006/07/16 20:24:10
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバート、>>145 そっか? 結構やーらしいやり方と思うんだが。
2006/07/16 20:26:38
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカなかなかやらしくて面白い…とは思った@真顔
2006/07/16 20:29:03
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカ灰▼なら、一斉発表は必須だよな。
2006/07/16 20:30:23
吟遊詩人 コーネリアスは、ただいまーですよ。
2006/07/16 20:31:05
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアス、おかえり。入れ違いだが、暫し離席。ノシ
2006/07/16 20:36:24
学生 ラッセル
もどり。

>ギル
ま、ギルのいいたいことはわかるよ。
でも、俺の中で「シャロ→コネ」はありえないよ。
やるとしたら「シャロ→ギル」だね。

なら、今日灰吊りでも大差ない。

ギルが占い師として自分の目で狼を見つけたいように、俺は村人の立場で、狼を見つけたい。
明日両方確白になって、灰ふたりいて、どっちが狼かってなったら、2騙り考えないならどっちか吊って最悪ランダムじゃん?

能力者のラインどっち信じますか? よりも灰の村人、どっち信じますか? のほうがいい。
情報がでたら、それはそれでまた考えればいい。


>>144レベ姐
同時一斉発表は絶対だね。
能力者の人たちには悪いけど、これは付き合って欲しい。
(146)2006/07/16 20:43:29
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。

わたくしの思考を出しておきますわ。
『能力者吊りなら、▼シャーロットさんを希望します』

・占い師の二人には、まだ占って欲しい事。
・霊能者候補には、偽人狼判定は出せない事。
・霊能者候補からであれば、能力者の中では最後にCOしたコーネよりも、全体で2番目にCOしたシャロの方が、人狼の可能性が高い事。

以上が理由です。

ところで、シャーロットさん、トビーが今回の人狼らしくない(>>126)と言うのは、どう言う事なのか、ご説明願えませんか?▼シャロでないから村人って言うのは、主観でしかなさそうなのですけれど。
(147)2006/07/16 20:46:23
学生 ラッセルは、しかし、ミッキーこなきゃ、ホントアレだ……。
2006/07/16 20:48:05
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロット、あたしも待ってるよ。村人と真霊として、腹割って話さんかね?
2006/07/16 20:48:15
吟遊詩人 コーネリアスは、いんげん欲しい人言ってくださいねー一応とっときます。
2006/07/16 20:48:27
学生 ラッセルは、ミッキーこなかったら、なおさら灰吊り灰占いかねー。
2006/07/16 20:57:36
学生 ラッセルは、もし突然死したら、どする? 気にせず?
2006/07/16 20:58:24
村長の娘 シャーロット
こんばんはー。
議事よんできまーす。。。
(148)2006/07/16 21:03:18
異国人 マンジローは、空腹を抱えて以下略。
2006/07/16 21:04:12
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/07/16 21:04:15
吟遊詩人 コーネリアス
ミッキーさん来なければ灰は3人の
レベ・ラス・トビ。
内2人を●▼にかけてしまえば両ラインの
LWははっきりしますね。
(149)2006/07/16 21:05:00
異国人 マンジロー
こんばんは。
バレバレ結社員のマンジロー先生だぞうー。

ミッキーがまだ顔を出してないのかぁ…。
ちょいと心配だが、とりあえず議事録読んで来るぞうー。
(150)2006/07/16 21:06:46
吟遊詩人 コーネリアス
因みに、今のところ灰吊りするとしても
ラッセル・レベッカの2人の吊りには反対です。

トビー君も本当は占いたい。
(151)2006/07/16 21:07:00
牧師 ルーサーは、集会場にやってきた。
2006/07/16 21:07:46
牧師 ルーサー
ふふふ・・・ 私がルーサーだ。
やっと教会の掃除が終わったよ。
ステラの死後、教会の仕事を私一人でやらなければいけなくなって急に忙しくなってしまってね。
簡潔にだが意見を述べていくよ。
(152)2006/07/16 21:08:19
村長の娘 シャーロット
>ギル>>127
なんかよくわかんないんですけど…。
ソフィーを吊る前の話ですか?
吊ったあとの話??
それとも両方なの?

ソフィー吊る前のグレンパンダ状態の時は、「せっかくパンダだから吊ればいいじゃん」と思ってました。それ言ったらグレンに怒られたけど。
ソフィー吊ってからは、ソフィーが狼だったこともあって、グレン狼はないだろうと余計に思いました。
だからなんだけど。
なんか違うこと聞いてる?
(153)2006/07/16 21:10:17
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/07/16 21:10:42
牧師 ルーサー
まず、今日の占いと吊りだが
●レベッカ ▼トビーを希望する。
ラッセル、ミッキーはソフィーと繋がっているとは考えがたい。
レベッカが言うとおり、最速で2日でわおーんが起こりえるが、ランダム勝負になるんだよな・・・
レベッカの指摘点はなかなか良いと思うが、LWの可能性も十分に有り得る。
ここで白黒つければ、最悪食べられたとしても白確定するので、後々考える材料になると思う。

今日の吊りだが、村人たちに余裕がなかったらミッキーもいないことだし▼シャロもやむないかなと思っていたが、そうする必要はなさそうだ。▼灰で最終的に吊らなければいけないLWの逃げ場所をなくしていきたい。

そして今日の占いだが、私は統一を希望する。
灰を占って、白しか出なかった場合、片白が残ってテキトーに吊るときに困るからだ。
(154)2006/07/16 21:11:36
村長の娘 シャーロット
「占い師とライン繋がったら」って思わないのか?
…って、思ったからとりあえず吊ろうよ、って言ったんだけど。
(155)2006/07/16 21:12:14
吟遊詩人 コーネリアス
バラ占いにも反対しておきます。
半黒が2つ出ればともかく、半白が2つ出たら、
状況が余り整理されないと思います。

ミッキー突然死の場合はバラしても統一でも効果は
同様ですな。
(156)2006/07/16 21:12:58
村長の娘 シャーロット
>ラッセル>>128
あれ。それじゃ私と同じこと言ってるんじゃん。
ラッセルの言ってることは理解しました…。
(157)2006/07/16 21:16:32
村長の娘 シャーロット
>ギル>>129
またしても言ってる意味がよくわかりませんが…。
「俺占い師だから、その俺を先に吊れって意味わからん」ってのがわからん。
ギルを狼だと思うから、ギル吊れって言うのは当たり前だと思うんですけど…。
だいたいさぁ、今の状態だったら、ギル吊って私が白判定出したら、皆コーネ吊る?私はその可能性ゼロに近いように思えるんですけど。むしろ私偽で私が吊られるでしょ。
黒出したら、コーネは村視点で狂か真なんだから、吊らなくていいことになるじゃん。

私を吊ってコーネが白出してもさぁ、私が狂でルーサー狼っていう可能性を捨てきれないって言われてるんだから、それでルーサー吊りに持っていこうとできるじゃん。だからやだって言ってるんですけど。

意味わかりますか?私の言ってること。
(158)2006/07/16 21:23:40
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ、ミッキーさんを待っている時間でも無くなってまいりましたので、わたしも宣言致しますね。
【わたくしは結社員ではございませんわ】
(159)2006/07/16 21:23:52
村長の娘 シャーロットは、…てか、ギルに言っても仕方ない気がしてきた。。。
2006/07/16 21:23:57
学生 ラッセルは、エッタが結社対抗したら、狼2騙りかよっていうとこだったw
2006/07/16 21:26:15
雑貨屋 レベッカ
シャロ。

●▼にあたしが来るのは分かるが、三木彦はシャロから見て狼か?
初日の>>1:370見な。
コーネは●三木で、CO順から、偽なら狼でなく狂信の位置。
4番目の占い希望で、狂信が狼を挙げる理由は何だ?

ソフィーの黒判定が出たのは3日目。
その後、LWのやる事は、とにかく生き延びる事。
3日目以降の発言なんてアテに出来んよ。

見るべきは、ソフィーが吊られる前。後なら、前との「変化」だと思っている。今日の発言なんて、一番偽装出来る部分だろ。
(160)2006/07/16 21:26:19
雑貨屋 レベッカは、狼2騙りなら、シャロと牧師だな。完全には消していない。
2006/07/16 21:27:20
村長の娘 シャーロット
>トビー>>134
一応、「ギル真ラインを信じると」と言ってるんですけどね。確かに、すぐにはならないだろうけどさ。

ライン作られてる言われても。。。
正直にそう思っただけなんだけどー…。

ノータッチな理由…特に引っかかりもなかったからです。
てか発言少な目な人を占いたかったので。
(161)2006/07/16 21:28:31
学生 ラッセルは、ギル、コネで2騙りは、ものすごいよね。ソフィーの発言考えても
2006/07/16 21:29:36
異国人 マンジロー
うーむ、あんまり考えたくはないが、
ミッキーがこないなら放置でエエんじゃなかろーか。
吊り回数変わらんし。

「10>8>6>4>2」 が 「10>7>5>3>1」になるだけだよな。
(162)2006/07/16 21:29:44
牧師 ルーサー
む、ミッキーが来ていないようだな。
ではそろそろミッキーが突然死した場合もかんがえなければならない。

彼が突然死すると、今日灰吊り灰占いを行うことでそれぞれどちらが真なら、誰がLWというのが確定する。
また、全員が全部白を出すと、最後まで残ったものがLW確定という面白い事態になる。
困るのは片方の占い師が占い先に黒を出し、片方が完全白の場合だな。これだと最悪の場合、2日後のわおーんがありえる。
だが、効率的に灰を狭めるのなら灰吊り灰占いをするなら突然死チェックは外したほうがいいだろう。
(163)2006/07/16 21:30:34
学生 ラッセルは、>>162GJ考えないならそう。
2006/07/16 21:31:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>162 マンジロー先生
一応来ると思ってはいますが、来なかったら、放置ですわね。
(164)2006/07/16 21:31:17
牧師 ルーサー
そういえば、ローズマリー結社の可能性は本人からもステラからも否定されてなかったような気がしなくもないな・・・
これでローズ結社でマンジローがLWだったら笑うしかないな。

あとはミッキー結社でマンジローLWの場合も同様、笑うしかない。
(165)2006/07/16 21:31:47
学生 ラッセルは、まあ、ミッキーこないなら俺の希望は●レベッカに変更。
2006/07/16 21:32:40
村長の娘 シャーロット
>レベッカ>>160
えー…。
前を見ろって…前のLWはどうしてるのさ…。
ソフィーとのラインを消そうとしてるとか、そういうのを見ればいいの??
(166)2006/07/16 21:33:07
牧師 ルーサー
私は一旦退席する。更新前には戻る。
今日の発表は一斉がいいだろう。

ところで、シャーロット、ラッセル、ミッキー。
修道院に来て聖職者になろうという気はないかね?
人手が足りなくて困っているんだ。

トビーやエッタはステラの代わりとしてはちょっと若すぎるな。
(167)2006/07/16 21:33:16
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカの言ってることがやっぱりわかんないーーー(涙)
2006/07/16 21:33:19
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/07/16 21:33:29
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/07/16 21:34:25
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーそれどころじゃないので話しかけないで下さい。。。
2006/07/16 21:34:42
村長の娘 シャーロット
あぁ、私も一斉発表は対応できますよ。。。
(168)2006/07/16 21:35:37
異国人 マンジローは、学生 ラッセルここまで来てると、GJは期待できんだろうなぁ…。
2006/07/16 21:36:05
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサー呑気だな相変わらず…助けてよ。。。
2006/07/16 21:36:13
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサールーサーさんは、危機感無いのかしらね?
2006/07/16 21:37:06
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルいんげんありがとう。。。
2006/07/16 21:37:16
異国人 マンジロー
で、先生の意見なんぞあまり役に立たんだろうが、
一応述べておこうかな。

先生は「灰占い灰吊り希望」だわ。
能力者中の狼が「ギルorシャロ」の可能性が高いとするなら、
灰に占い吊り使った方が情報多いと思うしなぁ。

ぶっちゃけ今の状況で能力者襲撃があるとは思わんし、
まず情報は出るっしょ。

それにシャーロット吊ってコーネが黒出しても、
「ああやっぱり」なだけで、灰は1人しか判断つかん。
それなら灰に目を向けといた方が良いんじゃないかなぁ、と。
(169)2006/07/16 21:37:18
吟遊詩人 コーネリアスは、私も一斉OKですよー
2006/07/16 21:38:00
流れ者 ギルバート
戻った。

>シャロ
「俺から吊れ=シャロ真決め打ち」と一緒だろ?と言ってるんだ。俺吊ってからシャロ吊るって順序は村視点でないと思うんだが?ということなんだが通じないのか?
能力者ローラーと決め打ちとごっちゃにしてねぇか?
(170)2006/07/16 21:38:58
村長の娘 シャーロット
エッタの質問を飛ばしていた。
>エッタ>>147
思い切り主観になってますね。ごめんなさい。
でも、今日の狼は、絶対▼シャロにしたいだろう、と思ったから、そうしてないトビーは狼じゃないんじゃないか、と思ったまでです。。。
(171)2006/07/16 21:41:15
雑貨屋 レベッカ
>>166
ソフィーを切ろうとしているなら、切るように動いているだろ。
ソフィーはあたし以外、誰からも庇われて無かった。あたしが狼じゃなけりゃ、切り捨てられた位置なんだ。

ソフィーを利用して生き延びを図っている狼は誰か。
LWになった後、「白く」なって生きようとしているのは誰かって事な。

ソフィーが吊られるかどうかは、LW視点でもまだわからんだろ。方針が定まらず、フラフラしていた可能性もある。
ソフィーが吊られた後は一人だ。
後は生き延びようとするしかない。

…なんか、言っててラッセルを完全村人認定したくなってきた自分がいるが。
(172)2006/07/16 21:42:17
村長の娘 シャーロット
>ギル>>170
それについて話してたら、一生噛み合わない気がするんですけど…。
村視点で、狼の可能性が高い人を吊る、という意味で皆「ギル→シャロ」とか言ってるんじゃないの?
(173)2006/07/16 21:43:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>170
はっきり言って村視点外せば最善は真ライン決め打ち
で詰むんですけどね。占い師が襲われなければ。
でも決め打ち出来ないというなら仕方ないれす。
(174)2006/07/16 21:43:43
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカわーい、保護対象になるんだねー?
2006/07/16 21:44:47
村長の娘 シャーロット
>>173
あれ、これってローラーと同じか?
(175)2006/07/16 21:44:57
村長の娘 シャーロット
>レベッカ>>173
そうやって考えるとミッキーは非狼だっていうことが言いたいんでしょーか。
(176)2006/07/16 21:46:17
流れ者 ギルバート
灰▼も▼シャロからであってもメリット・デメリットは存在するから、後はみんなで決めてくれ。

いんげん持ってる。欲しい人は言ってくれ。俺はもういらない。
【一斉発表対応可】

>>173 シャロ、いんげんサンキュ。
ギル→シャロかぃ。苦笑 コーネじゃなくシャロ→ギルなら聞こえてきているが…。
(177)2006/07/16 21:46:26
学生 ラッセルは、異国人 マンジロー、狼はGJ怖がってそうだけどね。わかんないけどさ。
2006/07/16 21:46:35
村長の娘 シャーロット
>ギル>>177
いや、ギルがそう言ったんじゃんか。
「俺吊ってシャロ吊る」って。
(178)2006/07/16 21:48:59
牧童 トビー
ギル兄とレベさんの言ってた案を考えてました。
これまでのライン読みがしっかりできれば、ギル兄のは6日目(6人)にはラインも確定しますから、うまくすれば勝てるでしょうか。(選び間違えたら終了ですが)
レベさん案は一斉誤爆ないと、ライン確定が難しいかもしれないと思いました。でも僕にとってはどちらでも難しいなぁとorz
ただ、幹さん来なければ、吊りあわせて灰吊りでいきたいです。ナサ兄には悪いですが。二人突然死はちょっとあんまりだと…。
(179)2006/07/16 21:49:00
雑貨屋 レベッカ
>>173 >>176
狂信潜伏でなけりゃ、シャロとギルが最も狼の可能性は高い。
狼候補を吊り、その上で占い機能を1日でも活かしたい。そういう事だろ。

あと、…そだね。
シャロ視点でミッキー村人だろーと言いたい。
普通に、シャロから見た狼候補は、あたし&トビーと違うか? と。

普通に理解してるじゃん。
(180)2006/07/16 21:49:24
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルのことは、俺も脳内白。トビー以外疑えないのだが。
2006/07/16 21:50:09
牧童 トビー
>>161シャロ姉
>>134は頭に血が上っていました、すみません。

ちなみにノータッチな理由…あの時は「印象に残ってない中で一番発言数多い人」と言っていたと思ったんですが…。
なんか納得はできませんが、シャロ姉がそう感じたなら今更掘り返しても仕方ないことですね。
ありがとうございました。
(181)2006/07/16 21:51:45
村長の娘 シャーロット
頑張って理解しようとしてるんですよーだ。。。
うぅ。。。
(182)2006/07/16 21:51:54
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット>>178話かみ合ってない。喉の無駄遣いになる。止めよう。
2006/07/16 21:52:43
牧童 トビーは、幹さん来たら▼シャロ姉、幹さん来なけりゃ▼幹さんでFAです。
2006/07/16 21:53:20
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくし個人の希望ですわ。
灰吊り灰占いなら

●ラッセル ▼トビー を希望致します。

個人的には▼トビーは、シャーロットさんのこれまでの希望からきております(>>3:169,>>3:170)。トビーさんは反論のしにくい理由でごめんなさい。
(183)2006/07/16 21:53:32
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/07/16 21:54:44
村長の娘 シャーロット
>レベ>>180
とはいえやっぱ今日のトビーは狼にはならないと思います。
だからもうレベッカしかいないってことに。。。
なりますけど?
(184)2006/07/16 21:54:51
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/07/16 21:55:11
村長の娘 シャーロットは、…って聞いても仕方ないよね。。。
2006/07/16 21:55:12
村長の娘 シャーロット
ええええ私のせいですか。。。
私とトビーが狼だったら、こんなあからさまにやるわけないじゃん!とかそういうのはないんですか…
トビーは違うと思いますけど。。。

うえーん(涙)
(185)2006/07/16 21:56:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>185
シャロはトビー村人確信してるんですか?
その言い方だと確信してるみたいに感じますけど。
(186)2006/07/16 22:01:34
流れ者 ギルバート
>コーネ
トビー狼じゃなかったら、灰の残りにLWと狼2騙りのどっちだと思う?
コーネの意見を聞いておきたい。コーネは襲撃される可能性があるから。
(187)2006/07/16 22:01:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>171 シャロさん
返答ありがとうございました。
でも、たとえ人狼だとしても、▼シャロを言わなくて浮く事は考えられるのではないかと思いますわ。

能力者吊りを考えた場合、霊能者から吊っていくのであれば、自然と帰結しそうな気がしますわ。
シャロ視点では、納得できないかもしれませんけれど、客観的に見る余裕が持てればですが。
(188)2006/07/16 22:01:47
学生 ラッセル
トビーはライン決めうっての▼シャロ?
占い先からすると、まだ天秤っていう風には見えるけど。
結局、灰吊りより能力者吊りなん?
(189)2006/07/16 22:02:03
吟遊詩人 コーネリアス
後ね、シャロさん。
ルーサーさんも▼トビーですけど、そのことには
何もひっかからないのですか?
あなたから見た真占い師でしょ。
(190)2006/07/16 22:03:14
牧童 トビー
あわわ。ギル兄、ありがとございますっ。

>>183エッタ嬢
えーと、それはシャロ嬢と僕両狼、という意味ですね?
シャロ嬢狼は同意ですが、とりあえず僕狼ははずれてるんで、違った時は方向転換よろです。

あ、そだ。決定権者はエッタ嬢でも卍先生でもどちらでも構いません。
(191)2006/07/16 22:03:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>187
私は2騙りは無いと思ってますよ。

ラッセルorレベッカでどっちかというと
すごい僅差で悩みますが、ギルが占えればOK
じゃないでしょうか。
(192)2006/07/16 22:04:36
流れ者 ギルバートは、牧童 トビー、村人なら頑張れ!村人は吊りたくないんだ。
2006/07/16 22:05:31
学生 ラッセルは、……シャロを責める会なの?w がんばれシャロー!
2006/07/16 22:05:46
村長の娘 シャーロット
…コーネ無視していい?

あのさぁ…そんなこと言って、じゃあ全員疑えって?
私は今日のトビーは狼の動きっぽくない、と思ったから狼じゃないと思うって言ってるだけなんですけど。

もうそういう揚げ足とりはやめてください。。。
(193)2006/07/16 22:05:55
吟遊詩人 コーネリアス
シャロさんとルーサーさんが繋がっていたら
それこそ、作戦が噛み合ってないように感じるし。
(194)2006/07/16 22:06:23
村長の娘 シャーロット
ルーサーはもういいよ。。。
やる気なさそうだしさ。。。

もういいです…。
(195)2006/07/16 22:07:24
流れ者 ギルバート
>>192コーネ
…そっか。サンキュ。コーネの中では、ミッキーが一番白寄りなんだな。(そうなら返事不要)
(196)2006/07/16 22:07:34
雑貨屋 レベッカ
あたしは牧師の余裕綽々っぷりに、「シャロ−牧師両狼」は考えちまうがね。

あたしのCO方法の裏を突くとしたら、一つはロジックの逆を行く事。
だがCO順を見ると、狼側からロジックの裏突けるのは、「ギル狂・コーネ狼」「シャロ狂・牧師狼」しか無い。
両方とも狂信が先走り、狼が合わせた形だな。
前者は、1人目に狂が飛び出す事と、最後にあのタイミングで狼がCOする事が考えづらいんでパス。
後者は、シャロが2人目の霊に飛び出した事、ソフィー黒が思い切り過ぎ。こっちもパス。

もう一つは、狼2騙り。
潜伏狂候補に、牧師のCO前に顔を出していたマリ子とトビは当て嵌まらない。
ある場合、ここの面子だと候補はエッタ・三木・レベ・ラスか。エッタとラスは無いと思いたいんだが。

あたしはラス村人認定しちまうっぽいんで、トビーと三木両方白だったら、シャロと牧師吊ると思う。

さて、怪しい発言かもしれんね。幾らでも怪しんでいいぞ。
(197)2006/07/16 22:08:13
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアス>>194 む…そういう見方もあるか。
2006/07/16 22:09:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>193
揚げ足とりじゃなくて、疑問に思ったから聞いてる
だけなんですけどね。
私だってやたらめったらルーサー・シャロから名前の
あがるトビーが狼と言う自信がそこまであるわけじゃない。だからあなたがトビーをどう思ってるかどうかは私には重要な事なのですよ。
だから村人だと確信してるのか、と聞いたのです。
(198)2006/07/16 22:09:05
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/07/16 22:09:57
異国人 マンジロー
>>エッタ
先生、トビー白だと思うんだよなぁ。
両占い師から大人気で吊り候補やし、
もう灰の中で一番白く見えてしゃーないんだが。

他の人からも疑われてるっぽいから、
偽占い師が仲間に票を投じるのは危険じゃないかなぁ…。
(199)2006/07/16 22:10:13
牧童 トビー
>>189ラス兄
希望は一応バランス取るように、で考えています。
●にレベさんなのは、ギル兄さんが狼だったらどうしようって言ってたからだし(笑)、牧師視点なら一番狼っぽい人ですからね。(統一前提)
バラ占い(幹さん来た)ならギル兄に●幹さんで牧師様●レベさん、かな?

基本幹さんが来る前提なので、最終的には能力者吊り希望かな。心情的には決め打ちたいですが、気持ちが急くといつも判断間違えるので、バランス取ることにしました。
(200)2006/07/16 22:10:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>196
すいません、ミッキーさんは突然死予想の元、
脳内から外れてました。

でもまぁ、ルーサー・シャロに焦りが見えないから
白で良いんじゃないかな?
(201)2006/07/16 22:10:38
村長の娘 シャーロット
>コーネ>>198
だから散々言ってます。
それ読んで下さい。。。

>>197
ラインなかったら、ルーサー吊りたいですよ。。。
(202)2006/07/16 22:10:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
52
0
32
14
0
0
0
31
36
21
37
0
34
0
13