人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1642)いんげんおいしいよね村 七夕! : 2日目 (2)
流れ者 ギルバート
>>196エッタ
初日●になりそうになってからのグレンの一連の発言から【グレンは発言力強い】という判断は容易だと思うが?
(198)2006/07/14 10:52:23
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンさんの夜明け前の発言を、どう受け取ったかではないかと。

ギルバートさんが人狼と仮定した場合、判定は何人かで相談して決めたのだろうと思うのですけれど、グレンさんの発言が終わってから更新まで約20分。

グレンさんの発言が、人狼判定を出しても吊りへ直行できると考えたかどうかがポイントですわね…。

時間ぎりぎりでは有りますけれど、占い回避しようと思っていたようにも受け取れますし。その点を突いていけば、可能だと判断できた可能性もありますわね。

私たちが、その時点でそれだけの発言を見て村人か人狼かを判断できる訳でもないのですけれど、今日の発言を見ると、『ノイズを無くす為&霊能者情報を得るために吊っておけ』と言っているようにしか見えないのですよね。
(199)2006/07/14 11:07:29
流れ者 ギルバート
すまんが…誰か促し投げてくれ。

■2.●エッタ≧トビー
>>135で絞った人たちのうち、ミッキーは思いこんだら驀進している村人チックに今のところ見える。
レベッカは、冷静に事態を考えようとする姿勢が初日から崩れていないので、まだ静観中。
…ということで、エッタとトビーが消去法で残った。

エッタについては、初日にミッキー村人でいいんじゃね?発言が村人チックなのだが…、これって穿った見方すれば●にしないで置いて最後にSGにもできるから、俺的には白よりには見てない。狼ならちょいアクティブ型。占ってはおきたいな。

トビーは、中庸っぽいんだよなぁ。狼ならステルスくさい。グレンとの組み合わせを考えた時に、エッタより?になるので若干エッタより弱めで、でも占っておきたい人ではある。
(200)2006/07/14 11:15:55
流れ者 ギルバート
>>199エッタ最下段
>今日の発言を見ると(中略)言っているようにしか(後略)

「誰が言っているようにしかみえない」と?ごめ、主語わかんね。orz
(201)2006/07/14 11:18:30
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/07/14 11:18:58
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに、『グレンさん自身が』ですわorz
2006/07/14 11:20:17
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタサンキュ。その割にはトゲねぇか?グレンの発言@真顔
2006/07/14 11:26:49
お嬢様 ヘンリエッタは、むしろ、嬉々としているように見えてますわ。
2006/07/14 11:28:34
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/07/14 11:40:09
流れ者 ギルバート
嬉々として…かぁ。うーむ。日本語むずかし…。汗

俺、暫し、席外す。途中は鷹で…。じゃな。ノシ
(202)2006/07/14 11:42:47
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンさんがだんだん村人に見えてきたので、灰占い灰吊り路線で希望を出そうと思ってます。

その上で、今一番気になっているのはラッセルさんですわ。
占い希望一番乗りで目立ってみようと思ってみたり(1:273)、狼が騙り先を選ぶなら霊能者だと言ってみたり(>>1:345)、ただね、パンダ放置を考えている(>>58)見たいだから、グレンさんと両狼はなさそうなのよね。
占ってみると面白いかもしれない程度ですわ。
(203)2006/07/14 11:48:30
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/07/14 11:50:32
流れ者 ギルバート
あ…鷹から一言。
全員【グレン狼だったら灰残り1が誰か予想して欲しい】俺●でもう一人見つければ、用済みだからさぁ。…とっとと見つけて後はみんなの判断に任せたい。
(204)2006/07/14 11:56:22
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、お昼ですわね。

暫定ですけれど、希望挙げておきますわ。

▼:マンジロー先生 ●:ラッセルさん

マンジロー先生が吊り希望のなのは、昨日の●グレンさん希望の2票目だった事が、理由ですわ。
グレンさんが村人なら、先生ではないかと。完全に昨日の占い希望のみからの希望なので、後から変えるかもしれませんわ。

ラッセルさんの占い希望は、>>203を参照にしてくださいませ。
(205)2006/07/14 12:10:46
修道女 ステラ
お昼お昼〜。
いんげんのカステラを焼いてまいりましたわ。
(206)2006/07/14 12:48:33
修道女 ステラ
>>129
いいえ、わたくしがギル狂の可能性で反論している意図は、その人の視点では何故そう見るべきかを明確にする為に反論していたのですわ。
むしろ主張を曲げられるとグレンさん自身をどう見るか…について、余計に困りますわね。

>>130についてはその通りですわね。自分でもそう思っておりますし、だからこそ今日決定権者にはどのように決定をしてほしいかを詳しく聞きたかったのですわ。…しくしく、でも、あんまりここについてご意見がないのですよね。

>>155
はい。では、アンケートを追加いたしますわね。

■5.グレン狼の場合の狼はどなたか。
■6.グレン村人の場合の狼はどなたか。
(207)2006/07/14 13:05:11
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/07/14 13:05:29
学生 ラッセル
やほー。困ったもんだね。
具体的なことはあまり考えられてない。
時間もptもあまりないし、まとめてから、夜にだすつもり。

グレン本人がいってるとおり、「▼グレンで霊能判定見る」は安定だよね。
「グレン=村人」が断定できるわけでなし。
でも、早かれ遅かれ、占い師の真贋判定、ないしは決めうち上等の状況、が来るのはわかってる。
そのとき判断でも間に合わないとは思っていない。

だから俺は、灰で吊りたいと思う相手を探してるとこ。
それが見つけられれば、グレンを村人認定できなくてさえ、吊らないでいいと思う。

ちなみにギル偽なら、狂信だといまでも思ってる。
理由は「しっくりこない」から。
「ふざけんな」とは自分でも思う。だから、困ってるわけだけど。

ま、そんなわけで、出かけてきます。
今日は一日、いろいろ思考実験すんだろなー。
(208)2006/07/14 13:18:33
修道女 ステラ
きゃー、雷に雨ですわ。

お昼仮決定についてですが、今日はグレンさんを吊るか、両者グレーに使うかのどちらかですわ。

どちらのが良いだろう、と言う意見や意図はそれぞれあると思いますので、言っていただけると助かりますわ。
(209)2006/07/14 13:35:40
雑貨屋 レベッカ
ふむ…グレンはあたしを調子の良い狼呼ばわりか。
こっちは命賭けているから真剣にやれ、つー声と受け取った。あんたが人でも狼でもね。

あんたが村人で、本気であたしを狼と思っているなら、それはそう思わせたあたしの態度が問題なんだろう。手抜きしていたつもりもないけどな。
(210)2006/07/14 16:47:50
酒場の看板娘 ローズマリー
いんげん有り難う。
グレンの発言がトゲトゲしてるとは思わないわ。仮にトゲトゲしてたからって、それが狼か否かに関係あるのかしら?あたしに言わせれば、「トゲトゲしてる?だから何?」ね。「印象薄い」も、印象が薄いからといって狼か否かには関係ない。マンジローはグレンに対して悪印象を抱いているようだけど、それが狼か否かに関係あるのか考えてみてね。●グレンの理由の正当化はもういいから。
(211)2006/07/14 17:42:33
牧師 ルーサーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/07/14 17:46:48
流れ者 ギルバート
<鷹>
>>209ステラ ▼グレン希望。
●結果から@俺視点 というのと、俺狂の意見も多いんでホントに俺狂なら、狼霊も俺を切り捨ててグレン白確にするかも@村視点 と思うんだよね。
能力者ライン作りor俺の偽=ルーサー真確定の為に▼グレンだ。
(212)2006/07/14 17:47:57
牧師 ルーサー
やぁみんな、私がルーサーだ。
今から議事録を読みながら、アンケートに答えていくぞ。
(213)2006/07/14 17:48:16
酒場の看板娘 ローズマリー
今日のグレン吊りには反対ね。
あたしはギル狂グレ白でもおかしくはない、という結論が出たし、仮に狼だとしても、生殺しにして様子を見るという手はあるわ。
単体で見て黒と思って吊るならまだしも、今日、予定調和で吊るのは反対。
(214)2006/07/14 17:49:40
流れ者 ギルバートは、一人でグレン狼を背負い続けるのはきついぜ、勘弁してくれ
2006/07/14 17:53:22
牧師 ルーサー
■1.今日のカステラの決定権について。
今日は22:30か23:00本決定一本、もしくは22時頃に一旦仮決定をはさんで23時ごろ本決定が妥当なところか。
私としては出来れば22時ごろに仮決定をはさんでもらいたいな。
今日は回避COする役職はないと思うが【念の為】、だ。

昨日の決定については妥当に多数決か。
多数決を覆すような良い意見が出なかったということだな。まぁそれも良かろう。
ただ、あんまり多数決に頼ってばっかりだと狼が「カステラは多数決っ子だな」と判断して占い吊り票を合わせて占い吊りを逃れてくるかもしれないから、そのあたりは留意してもらいたい。
多数決にしたとしても、わざわざそんなことは言わずに、いかにも独断で決めたほうが狼にとっちゃあカステラが恐怖になると思うがどうだろうか。
(215)2006/07/14 17:56:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギル
ギル視点では残り狼1なんだからそれを探すのに力を入れればいいのよ。グレンを吊るかどうか、ギルを真と見るかどうか判断するのは村全体の役目。
それに、ギル真として、今日グレンを吊らなければギル自身の身の安全にも繋がるわ。そのあたりには賛成できない?
(216)2006/07/14 17:59:19
学生 ラッセル
ただいまっと!
ギル、がんばれ〜。
占い候補の印象だけならギルのが真ぽい。
でも、>>193はいただけないな。
お互い対立してるからそう感じるだけで、どっちもどっちだと思うよん。

それをいったら、レベ姐さんはd(ry
(217)2006/07/14 17:59:33
流れ者 ギルバート
俺を偽だ…狂だ、狼だ…ってグレンやルーサーが言うのは簡単だよ。でも、勘に近かったにせよ、狼を●先にあげて、●結果で狼と出たから狼なんだ…という結果を言っただけで狂とか言われ続ける俺は、反論するすべがねぇ。
今日はグレン吊らない選択肢は俺の中にもあるが、村のみんなには、俺偽決めうちで吊らないなのか…別の理由で【今日は】吊らないなのか、はっきり言って欲しいぜ。
(218)2006/07/14 18:00:55
学生 ラッセル
とりあえず、脳内投下するね。
じゃあどうするかはもうちょい見てからだけど。

まずは、各人の印象から。
どこからどうとか、細かくは提示しない。
なんであくまで印象論になっちゃうね。

ミッキーとソフィーは似たようなラインに見えてる。
「少ない情報をもとに推理したものの、混乱している村人」に見える。
裏を返せば「事実を知っているがゆえに、架空の推理が混乱した狼」かもね。
ミッキーより前者に見え、ソフィーは後者が軽く見える。

ローズは細かいことにも反応してptなくしちゃう困ったちゃん。
考察から組み立てるというより、見えたものに理由付けしていくタイプに見える。
ともあれ、だれよりも真剣に推理している印象だよね。
現在、村人候補ダントツトップ。
(219)2006/07/14 18:01:15
学生 ラッセル
トビーとエッタは、俺にはどこか似た印象。
様子見しながらちょっとずつ自分の意見を出してるね。
印象がちょっと薄い感じ? エッタはミッキーの件があったけど。
気配消してるなら、この位置はいい位置なのかもね。

マンジは、ずいぶんのんびり構えてるね。
それは狼ゆえっていうより、違う理由に見えるけど。

レベッカは圧力かけつつ狼探してる印象。
でも、微妙に違和感。わざと逆いったりするのはなんでだろうとか思ったり。
口調その他はスタイルだろうけど、それぞれの印象を誘導しているようにも見える。
グレンに追従してるみたいだけど、今日になって狼臭がしたかも。
(220)2006/07/14 18:01:37
学生 ラッセル
んで、ナサか。
不快にさせてたらすまないけど、ノイズって言葉が俺にはしっくりくる。
それがそう思っちゃったからなのか、本当にそう感じてるのかは微妙。
ナサ個人の話でいえば、情報がなさすぎる。
ナサ自身の問題ではないけど、グレンと同じ理由で候補にあがってもおかしくなったように思う。
あがらなかったのは、あらかじめ断っていたから?
「●希望」もグレンは「あいまいすぎ」といわれてたけど、ナサにいたっては「だしてない」んだけどね。
そんなこんなでノイズ。
(221)2006/07/14 18:01:57
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/07/14 18:02:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>218ギル
あたしとしては、グレンを吊らないのは占い機能の保護が主な理由ね。ギルを偽決め打つくらいなら今日▼ギルにするわ。
(222)2006/07/14 18:02:27
学生 ラッセル
で、今の状況から、とっても苦手な推理推理。
簡単そうな「ギル=真」の場合。
狼1:グレン(黒出し)
狼2:シャロ(CO順から順当に)  真霊能:コーネ
狂信者:ルーサー(「偽霊能=狼」より)

で最後の狼なんだけど、グレンの発言内容から、グレンがあげたソフィーは外してよさそう。ソフィーもグレンあげてるしね。
とすると、俺の認識からだと「トビー、エッタ」が最有力、レベッカがその次。
動き方をまったり眺めてると、エッタのほうがそれらしく思えるかな。
●ソフィー重なってるのは、どうなの?って気もするけどね。
(223)2006/07/14 18:03:11
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリー身の安全よりもグレン村人決めうちが怖いね。
2006/07/14 18:03:12
学生 ラッセル
次に「ギル=偽」の場合。
占霊の内訳は、「ギル(狂):シャロ(狼)」か「ギル(狼):コーネ(狂)」のどっちかっぽいよね。
俺は前者な気がしてる。
昨日思ってたのは、狼が狂信に合図だしするなら、「霊能騙れ」よりは「占い騙れ」だと思うんだよね。そのほうが占い機能壊しやすいし。
んで、今日のギル黒出し。状況動くの早いよね。
狼側、イケイケな感じがしてるんだよね占い機能なんざ即行壊しとけ、灰の叩きあい上等じゃん? ……って感じ。
占い「真狂」ならどっちも喰える状況。なら、狂は吊り手を消費する&狼への狂アピールで黒出し。
この流れなら、今日ルーサー喰って、グレンの霊能判定「白白」なんて普通にあると思う。
(224)2006/07/14 18:03:27
学生 ラッセル
……なんか話ずれたよ?
まあ、俺は最悪の状況考えがちなんで、上のように思っちゃうんだよね。

んで、この場合の狼3匹か……。
もし、俺の想像通りに動くなら、灰の叩きあい上等! って考えてるようにみえるんだよね。潜伏に自信があるってことかな。
あるいは、ギルがそう判断した可能性もあるよね。

そう考えると、「エッタ>トビー」から1匹でレベッカ狼が1番しっくりくるかも?
今日の動きだけで見れば、グレン村人なら確かにレベッカが1番狼に見えるかな。
(225)2006/07/14 18:03:45
学生 ラッセルは、連続投下万歳! そして結論は議事読んでからかな……。
2006/07/14 18:04:36
雑貨屋 レベッカ
ギル。グレンに黒を出した事実は変わらない。
あんたがすべきなのは、今日二度目の黒を発見する事だろうし、今日グレン吊りじゃ無い可能性があるってなら、逆にそれしか出来ないかもしれない。

ギル真なら、グレンを吊らない場合はギル保護に繋がるかもしれんし。
(226)2006/07/14 18:04:38
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーとの被りは避けたかったのに…あたしめが。
2006/07/14 18:07:37
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、なぜルーサーが「セットできませんでした騙り」しなかったのがどうとか言ってる人が居るけど、そういう騙りってある意味イリーガルよね。あたしとしては、ルーサーがそういうことをするタイプには見えないわね。グレンのようにブラフを打っている様子もないし、むしろ正直なタイプだと思うわ。
(227)2006/07/14 18:13:19
流れ者 ギルバート
ラッセル、促しサンキュ。俺が村人だったら、グレンの発言読んで▼グレンが言えなくなるタイプだから、つい…な。苦笑

ローズ、レベッカ…ん、わかった…俺、踏ん張る。
(228)2006/07/14 18:14:16
牧師 ルーサー
時間がなくなったので、簡潔にいかせてもらう。
■2.占い先希望。
昨日に引き続き、●ラッセルだ。
指摘点は悪くないので即吊りは勿体無いが、やはり狼に見えなくもない。
>>58でのグレン吊り意見は、肝心なところを隠してる感じがする。
(229)2006/07/14 18:14:52
牧師 ルーサー
■3.吊り先希望。(▼グレンさん以外なら、と言う意見を言うかどうかは各自の判断にお任せいたしますわ。)
▼グレンなら、少なくとも占い師×霊能者のカップリングが成立することだけは間違いない。
終盤は、情報が多くなって占いや吊りが貴重になってくるだろうから、どうせ吊るつもりなら比較的吊りが当てずっぽ又は言いがかりに近い今日のうちに吊ってしまうのも悪い選択肢ではないと思っている。
ただ、偽占い師ギルバートは今日グレンを消したくて黒を出したのだろう。人外側はいつかは占い判定を割らないと、占いが機能している状態と大して変わらなくなってしまうからな。ここで▼グレンを希望することは人外側の思惑にまんまと乗っているかもしれないという意識ぐらいはしてもらいたいな。
グレンは現状、ある意味で最も狼の可能性が高い人物だから、本当に狼なら突っつけばボロが出るだろう。というわけで、▼グレンには反対する。
(230)2006/07/14 18:15:23
牧師 ルーサー
今日の吊り希望は▼マンジローだ。
発言数の割には、考察が薄い。村を追い詰める方法を裏で考えている狼に見える。
どちらにせよ、考察に面白みがないので長く残してもSGにされる危険性があるので、早めに削って良いと思う。
(231)2006/07/14 18:15:33
牧師 ルーサー
■4.能力者真偽。
占い師:真:ルーサー 狼≧狂:ギルバート
霊能者:真:コーネリアス 狂≧狼:シャーロット
聖職者:真:ルーサー&ステラ 貧乏人:マンジロー
結社員:真:ステラ
発言の内容は後から「狼だけど狂っぽく振舞う」とかで混乱させることはできると思うが、COの時はやはり慎重になってしまうものだと思う。
ギルは狂っぽく見せたい狼。シャーロットは情報が出てからの発言が薄い。全てを知っているだけに妥当なことしかいえない狂人だと思う。
今のところステラに対抗は現れてはいないっぽいし、ステラは真結社員で問題ないだろう。

■襲撃考察
神を信じなかったからアーヴァインが襲われたのだろう。
もしくは「自警団長」と「守護者」を間違えたのかな?
「自警団長」と名乗るぐらいなら襲撃先を守る程度の能力はあっても不自然ではなかろう。
(232)2006/07/14 18:15:48
牧師 ルーサー
では私は用事があるので町に出かけることにしよう。
今日は必ず決定は確認する。

[...は口笛を吹くと、沢山のカラスが現れた。...は、カラスにつかまって集会場を出て行った。]
(233)2006/07/14 18:17:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサー、アーヴァインを守らない守護はどこのどいつだったのかしらね!
2006/07/14 18:19:45
雑貨屋 レベッカ
>ラス
わざと逆つーか、反証。
一方向で決め打ちできりゃ、そりゃあたしだって楽だよ。

あたしは状況下から、両観点から見えた事を口にしている。脳内で処理して結論だけ出した方がいいならそうするが。

今日は慎重にならざるを得ないんだよ。村人吊った上に、真占い師を失う可能性もある日なんだから。
(234)2006/07/14 18:20:10
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサー、ネタにpt使う余裕あるなら狼探せ、とだけ言っておくよ。
2006/07/14 18:24:47
学生 ラッセル
>>234レベッカ
うん、わかってるつもり。
だから、俺も出し惜しみせずに口にだした。

ちなみにルーサーの考察読んで思ったけど>>58は、ローズに対して「別の考えもあるよね」って話を出しただけ。
誤解があるかもだけど、俺自身はグレン吊りはやるとしても明日以降にまわしたいと思っている。
ギルの懸念に対しては「村人認定」「ギル偽決めうち」ではなくて、とりあえずは「判断保留」だね。
(235)2006/07/14 18:26:49
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセル、了解。グレン村ギル狼だとあたしが狼の位置てのも理解できる
2006/07/14 18:31:03
学生 ラッセル
俺の灰に関しての脳内分布図。

暫定村人認定:ローズ、ミッキー
放置気味:レベッカ、マンジ
狼候補:ソフィー、トビー、エッタ
困惑気味:ナサ

……つうわけで
●ナサ ▼エッタ
(236)2006/07/14 18:34:03
学生 ラッセルは、修道女 ステラアンケ無視すまない。しゃべりたいことしゃべった。
2006/07/14 18:35:24
お嬢様 ヘンリエッタは、ひょっこりと登場。わざと気配消してると見えるのが理由ね…。
2006/07/14 18:50:39
流れ者 ギルバートは、そろそろタイムアップ。次は22時前後に再び鷹で…
2006/07/14 18:53:07
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、そう感じているのは、間違っていないと思いましてよ。

ステラさんのアンケートに答えておきます。
■1.仮決定了解とかで考慮時間潰したく無いので本決定一本でお願い致しますわ。夜になってからしかこられない方も居られるみたいですし。

■2.■3. >>205より暫定で●:ラッセル ▼:マンジロー

ルーサーさんを占い師と見て灰占い灰吊り希望です。
もし予想を間違えていて、ギルバートさんが真占い師でも襲われない様に出来るかもしれ無いと言う希望を込めて。
グレンさんは、ギルバートさんが襲われてから吊っても良いのではないかと思いますわ。

■4.現状、ギル:狼、シャロ:狂、ルーサー:占、コーネ:霊(グレン:村人)で考えています。

コーネさん狂信者なら、霊COしなくてもよかったのでは?と思ってるわたくしが居ます。
(237)2006/07/14 19:04:29
牧童 トビー
只今帰りましたー。
議事録これから読んできますが、先に紅蓮さんへ。
(もう来られないかな?)
【結局●▼希望は出さないつもりですか?】
卍先生、幹さん、ラス兄が非狼という以外、特に言っていませんよね。▼レベッカさんは半ば牽制でしょうし。
紅蓮さんの発言は僕個人には実になりましたので、その点はありがたいのですが、同時に紅蓮さんの視点から見えているものを知りたいのです。最終的な村勝利を思うなら、村人なら吊られないことは勿論大切ですが、自分の考えを開示することも必要かと思います。
偉そうな発言してすみません。では、議事読んできます。
(238)2006/07/14 19:14:31
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタ、コーネ狂なら出なくていいよね。忘れてたわん。
2006/07/14 19:40:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>170, >>171, >>172から、今日の占い吊り希望はギル狂として出そうと思うの。

今日の狂信者ギルのグレンへの黒出しによって、狼は「なるほどギルは狂信者か。」と思うけれど、村人は「一体ギルはどっちなんだ?」と考えるでしょうね。

よって、ギル狂の場合、今日の狼には何らかの安心感があるはず。
逆に村人は、安心感というよりは危機感を覚えてしかるべきね。それが分からないニブい村人・「グレンが村人でも▼グレンで情報が出るからいいじゃん」な村人もいるかもしんないけど。
(239)2006/07/14 19:43:17
酒場の看板娘 ローズマリー
それを考えて、▼グレンに関して突っ込んで考えているラッセルは一応今日の占い吊りから外すわ。初日はお調子者な感じだったけど、今日は詰めてきてる。この変化は狼の白偽装というよりは、村人のそれだと思うの。

パンダ判定が出てもそこまでペースの変わってないのが、ソフィー、マンジロー、ナサニエルといったメンツね。

ソフィーは「狼2騙り」に拘ったり、ルーサーが何でランダム占いにしなかったのかと言ったりして要らんこと考えてるのが「考えてるフリ」に見えなくもないのは否めないわね。
マンジローは1日目の●グレンを正当化しようとする意見が目立つわね。それと、ソフィーと同じように、ルーサーのセット騙りについて議論を弾ませてる。もっと他に考えることはあるのにね。ニブい村人なのか、あまり突っ込んだ話をしたくない狼なのか。
マンジローのこのテケトーさは1日目から見受けられたから、スケープゴート候補かもな、と思ってはいたんだけど、それにしては、1日目、誰からも占い希望が挙がってなかったのよね。いい具合にスルーされてた。彼自身が狼なら納得よね。
(240)2006/07/14 19:43:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエルは本決定後に占い希望を出すことでラインを疑われるのを恐れて占い希望出さず。疑いに敏感なんでしょうね。狼ゆえというよりは本人の性質かしら。あと、色々理屈を練らずに▼グレンに反対しているところは、どちらかというと「パンダだけど白く見えるから吊りたくない」という村人の思考かしらね。

よってギル狂なら、マンジロー・ソフィー・シャロが狼だと思うわ。
ただ、3人揃って「ルーサーが何故セット騙りしなかったのか」について話を弾ませてるのが狼だとしたらとんだ茶番なのよね。そんな話してるのこの3人だけだし。

したがって、今日の希望は●ソフィー▼マンジロー。

あたしは反対だけど、グレンを白と見ても吊るというなら●マンジロー▼グレンね。
グレンを黒と見て吊るなら、マンジローもソフィーもグレンとの絡みで白だと思えるのでちょっとこの辺は保留ね。
(241)2006/07/14 19:43:49
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/14 20:00:23
新米記者 ソフィー
今戻りました、議事録を読んできます。
(242)2006/07/14 20:00:38
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/07/14 20:17:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、いんげん欲しい人手ぇ挙げて。
2006/07/14 20:21:30
酒場の看板娘 ローズマリー
2.ギル真の場合。
グレン狼。

グレンが狼なら、1日目の身の振り方は本人も言っていたように>>130、「うかつさがあった」のでしょうね。
ラストウルフ候補のグレンがそういう身の振り方ができるということは、灰狼はもう1匹、安全な位置を保てる(力のある)人物と考えることができるわ。
レベッカ、ヘンリエッタ、ラッセルあたりが該当するかしらね。

ラッセル・ヘンリエッタは早々にグレン放置という結論、レベッカは状況から考えて判断を迷っている感じね。
狼ならこの事態が予想できていたはずだから、さっさと結論を出すことはできるし、またそうしたほうが印象はいいと思うわ。よってレベッカは外すわね。

そして、ヘンリエッタは「グレン村人」>>237と言い切ってるけど、ラッセルは「判断保留」>>235と言ってるわね。
狼が後々グレンとのラインを疑われないためには、また、「グレン狼」と言いやすいようにするためには、ここで「グレン村人」は言いにくいと思うのよね。

よってグレン黒ならラッセル黒だと思うわ。
グレンを黒と見て吊るなら、●ラッセル▼グレン希望ね。
(243)2006/07/14 20:25:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、↑「2.」は貼り付けミスよ☆
2006/07/14 20:26:33
牧童 トビー
>>237 エッタお嬢様
コネさん狂なら出なくていい…でしょうか?
霊確定してしまうし、もし狼が占襲撃したら狼吊りになりますよ?
占「真狼」じゃないかも、と村側の判断を迷わせるためにも霊騙りは有効でしょうし…
真占生かしてでもPP狙いって事ですか?
(244)2006/07/14 20:32:44
雑貨屋 レベッカ
グレン村人でトビっ子狼は無さそーかな。仲間ならアリだが、初日切りはしないだろーし。

●からトビは外す。
グレン狼を考えるならソフィーも外したいんが…
ギルと牧師の占い分けるのってどーだろ。
(245)2006/07/14 20:34:31
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/07/14 20:34:38
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/07/14 20:34:43
学生 ラッセルは、>>245すごい発想だね。反対するけど。
2006/07/14 20:39:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>244 トビーくん

占い師候補が実際に真狼であれば、狂信者が実際に語りにでしょうと出なかろうと、真占い師を襲った時点で、騙り占い師は吊られる公算が高いと思っていますわ。
(246)2006/07/14 20:43:01
お嬢様 ヘンリエッタは、>>245、ギルさんには自由占いでも…(過激すぎかしら?)
2006/07/14 20:47:12
雑貨屋 レベッカ
あとマリ子さ。

マンジとソフィーは●グレンだった。
二人はグレンを●にする理由があり、黒なら「やっぱり」な心境になるだろう。
ギル狂で「なるほど」な狼の態度と、区別つくかな?ナサはその理由はアリと思えるけど。
あと、態度が変わらないのは三木彦もだけど、「わかってない」村人で良いの?
(247)2006/07/14 20:48:17
雑貨屋 レベッカ
…って、今祭り会場に戻ったがマリ子の喉が案の定か。
あと>>245の一部訂正。トビの●はマリ子だグレン違う。二人が混ざるのは何故だ。

>ラス
占い分け、そんな変かね。
ギルには能力者占いも考えたんだけど、それよか良くね?
占い先襲撃防止にもなる。
ちなみに自由占いは反対。あくまで占い先は明言させる。
(248)2006/07/14 20:52:24
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンを吊らないなら、交互●してもいいと俺は思うよ。
2006/07/14 20:52:28
牧童 トビー
>>246 エッタ嬢
勿論占い機能破壊、となったら対抗吊りはほぼ必須ですが…。
あーどうでもいい所に突っ込みしましたね、僕。すみません、お返事ありがとうございました。

ナサ兄、今日は酔いどれじゃないといいんだけど…。
(249)2006/07/14 20:54:59
流れ者 ギルバート
<鷹>
交互●の理由。ルーサーの偽黒出し抑制にもなる。
明日、ルーサーが黒出ししたら、明日の▼グレンで交互占いをすることでいいんじゃないか?
俺真として俺に占って欲しい相手。ルーサー真としてルーサーに占って欲しい相手の希望出したらどうだ?
(250)2006/07/14 20:57:13
雑貨屋 レベッカは、誰かマリ子にいんげんやってくれ。バラ占い案も詰めたい。
2006/07/14 20:58:54
学生 ラッセルは、>>248ライン決めうちできる? あと白白だと情報価値がね
2006/07/14 20:59:09
流れ者 ギルバート
↑違うな…。苦笑
偽黒出されても●結果揃うまでに、俺が2人占える…だ。

今日、灰吊りするなら守護じゃない宣言欲しいのは俺だけ?
(251)2006/07/14 21:00:31
学生 ラッセルは、>>250占い機能生きてると思う?
2006/07/14 21:00:39
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
議事録読んできまーす。

あ、先にいんげんあげといたほうがいいかな。
ニューマリーさん?
(252)2006/07/14 21:02:03
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/07/14 21:02:52
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセル、ルーサー狂ならルーサー襲撃はあるだろうな。俺は→
2006/07/14 21:03:06
学生 ラッセル
>>251ギル
黙っとくのが吉。COせず吊られても抑止力0じゃない。
COさせたら、狼吊りの時のデメリットばかりが目立つよ。
正直、その発言、村側とは俺は思えないね。
(253)2006/07/14 21:03:22
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルグレン狼or村人ならこの人狼無さそうありそう、ってあるしょ。
2006/07/14 21:03:26
村長の娘 シャーロット
>>251
ギル…それはどーかと思う…(汗)
守護は、いるかいないかわかんないからいいんじゃないかと思うんだけど。
(254)2006/07/14 21:05:28
流れ者 ギルバートは、狼側から「俺を吊りたいオーラ」を感じているがどうだかな?苦笑
2006/07/14 21:05:56
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカ、それ含めて●希望では? 情報価値考えても俺は反対。 
2006/07/14 21:06:15
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバート>>251、各自判断すると思いますわ。
2006/07/14 21:06:38
流れ者 ギルバートは、>>253>>254ふーん、ここも守護者は禁句の村か…苦笑
2006/07/14 21:07:47
お嬢様 ヘンリエッタは、ギルバートさんは、襲われてもらった方が…(ごほごほ)
2006/07/14 21:09:24
流れ者 ギルバートは、ま、一応、俺の希望…というだけで。
2006/07/14 21:09:51
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバート禁句じゃないんじゃん? 俺は信用しないだけ〜。
2006/07/14 21:09:52
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタ、俺もそう思う<襲撃@真顔→だから無理だと思うが。
2006/07/14 21:11:09
学生 ラッセルは、ま、仮決定なし本決定1本ならCOできないっしょ。
2006/07/14 21:12:31
酒場の看板娘 ローズマリー
貴重ないんげんを有り難う・・・。
>>247レベッカ
村人なら、グレン黒と見ていても、ギル真と見ていなければ混乱し、「なるほど」にはならないはずよ。つまり村人が「なるほど」と思うなら、「ギル真&グレン黒」を信じていなければそうはならないと思うの。
でもマンジローにもソフィーにもギル真を信じる発言は見られないのよね。だから、「なるほど」になるのはおかしい、というわけ。

ミッキーはミッキーなりにギルの真贋を考えようと詰めてきてるような気がするわ(相変わらずパッショナブルだけど)。なので今日は占い吊りから外してみたの。でもローズへのこだわりは度が過ぎてて、演技でもおかしくない域に達してるから白認定とまではいかないわね。まあ、占うよりは吊りね。
(255)2006/07/14 21:12:57
流れ者 ギルバート
>ラッセル
信用しなかろうがいいけど、この村に限らず守護者COの価値を学んだ方がいいぜ@真顔

んじゃ、再び、暫し沈黙。ノシ
(256)2006/07/14 21:14:00
修道女 ステラは、こんばんは〜、読んでまいりますわ〜。よろよろ。
2006/07/14 21:14:56
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーのなるほど説になるほど。マリ子の思考の流れって澱みないな。
2006/07/14 21:15:35
学生 ラッセルは、いまが価値あるタイミング? それに守護が考えることでしょ?
2006/07/14 21:16:27
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラすまん、結論まだだ。本決定は一本希望。
2006/07/14 21:17:04
異国人 マンジローは、空腹を抱えつつ&挨拶しつつ議事録読み。
2006/07/14 21:17:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>251ギル
守護吊りは確かに吊り手の無駄よね。でも灰狼が2生存である限り、狼が延命策としてCOする可能性は否めないわ。終盤、狼1生存で吊り手に余裕があるときなら認めるべきだとは思うけれど。
もし回避COがあった場合、対抗を取るべきか否かはどう考えてる?
(257)2006/07/14 21:18:10
吟遊詩人 コーネリアスは、こんばんはー。読んできます。
2006/07/14 21:19:34
村長の娘 シャーロット
>>256
ギルが言ってるのは、「その人が守護COしようが非COしようが構わず吊る」ってのが前提にあるのかな?それだったら、それなりに価値はあるかもしれないけど。
(258)2006/07/14 21:20:13
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/07/14 21:21:15
修道女 ステラ
ステラ個人の考え方ですが、今日ってギル真なら人狼一人を見つけている分、グレン村人より村として有利なのですわ。

だから、今日の本決定はグレン寄りの本決定を出そうと考えております…けれど。…だめかしら。

ちょっと、これについてのご意見を聞きたいですわね。

後々どうこうするつもりでの決定なのかでは無く、今日はこうする、という意味での決定をするべきかと言う意味ですわね。
(259)2006/07/14 21:22:35
修道女 ステラ
守護者COどうこうについては、わたくしから何かの制限するつもりはありませんけれど。

しないほうが良いと思いますわよ、とだけ言っておきますわね。
(260)2006/07/14 21:23:27
村長の娘 シャーロット
むー。グレンに怒られてる気がする。。。
でもさー、「あとから吊ればいいじゃん」って人。それこそパンダの意味なくない?「どうせ吊る」なら今吊っといたほうがいいと思うんだけどさ…。

そーじゃなかったら、能力者全ローラーとかになりかねないと思うんだけど、皆そのつもりなの??
(261)2006/07/14 21:27:11
雑貨屋 レベッカは、グレン寄りだと、あたしは●▼になっておかしくないんでビミョ。
2006/07/14 21:28:02
学生 ラッセル
コーネ、飴ありがとう。

>>259ステラ
そうだね、ギル真なら狼2が表にでてるね。
でも、真占い師は、狼に丸わかり。
だから、一概に有利とはいえないんじゃないかな。

ただ、グレン村人で今日吊ったら、ちょっとイヤンな方向には一歩進むよね。
致命的だとは思わないけど。

ほとんどの人は希望出してるし、最後はいいようにまとめてもらえばいんじゃないかな。
(262)2006/07/14 21:29:19
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカ、不謹慎ながら笑ったw 諦めろ……冗談でっす!
2006/07/14 21:30:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>261シャロ
それって狼探して吊ってることになるのかな?とだけ。

>>259ステラ
問題ないと思うわよ。占い機能の保護も望めるわ。グレン黒ならそこまで焦る必要はないし、グレン白なら慎重になるべきところだからね。慎重に行くのも悪い手ではないでしょう。
(263)2006/07/14 21:31:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>261 シャーロットさん

思考の軸は出来ると思うのよね。

グレンさんが村人なのか人狼なのかで、残りの候補が絞れてくる。
その候補が絞れるのなら、先に吊り占いすれば、グレンさんがどちらなのか分かってくると思うのですが、如何でしょうか?

現時点、わたくしはグレンさんは吊らなくて良いと思ってるけれど。
(264)2006/07/14 21:31:33
吟遊詩人 コーネリアス
えーと、とりあえず私は心配な事が1個あるんですけど、グレン村人でも霊判定でラインが解るから良いって話ですけど、占機能が欠けた時は割れるとはいいきれないと思います。
最悪、▼グレン ルサ墓でグレン白確定になったら、
ギル偽は確定しても狼は1人も特定できない状態になるかと思います。黒確定ならまだ良いけど。
そんな訳で、安易に▼グレンと言えない私が居ます。
(すいません守護誘導っぽいの承知で言ってます)
(気にしないで下さい)
(265)2006/07/14 21:34:35
牧童 トビー
■2.3.
優柔不断で申し訳ないのですが…グレンさんはもう一日様子見たいです。
正直紅蓮さん狼もギル兄偽も今の僕には同じくらいです。
ただ、ギル兄の真偽はともかく、紅蓮さん吊りは占機能破壊の可能性が高いでしょう。
▼紅蓮さんは明日に持ち越しとして、せめてもう一日は占判定見たいです。
その上で、>>168より候補はナサ兄、ソフィさん、卍先生、です。
紅蓮さん黒仮定とすれば…ソフィさんははずします。昨日の●紅蓮さんの三票目ですから。
てわけで卍先生とナサ兄です。
卍先生は何が不思議って紅蓮さんに票入れたのソフィーさんもなのに、主に卍さん&シスターに矛先行ってますよね。シスターはともかく、卍先生は何だろう?●卍先生
ナサ兄は…昨日の希望出さないのはハンデになるとわかってて出さなかったのでしょうが…暫定▼ナサ兄です。本決定に間に合わなかった故のハンデですから申し訳ないですが、紅蓮さん黒なら敢えてライン云々見せないために出さなかった、と考えることもできるかと…。ええ、言いがかりです。くそ…。
【●卍先生 ▼ナサ兄】
(266)2006/07/14 21:35:58
修道女 ステラ
あと、ステラ個人の考え方ですわ。

ギルグレの真偽はわたくしにはついておりませんわ。だから全通りで考えてますの。

まずソフィさんは自分とグレンさんへ2票入っていた時にとどめの票をいれたので、ソフィさんはグレンさんと繋がりはないでしょう。ここは確定だと思っていますわ。

グレンと同陣営は無いと言う意味で、▼グレンの場合は●ソフィにしたいなと考えておりますわね。

▼グレンの場合では占い先についてはグレン寄りで考えると調和が取れますから、グレン人狼だと思うからラインのないソフィさんは占わないのではなく、グレン村人の時にソフィさんが自己回避をした事について、を白黒決着をつけたいから占いたいのですわ。

そして、グレンを吊らない場合でのグレン寄りの本決定は吊りも占いもグレン村人…つまり人狼二匹で考慮をして吊り希望と占い希望を考える事になりますわね。

お相子にしたいのなら、●はギルバートケースのラストウルフ探し(例えばグレンさんとの繋がりは無いとしてソフィさんを抜かす等。)で使い、▼ではグレン寄りの考察で決定をするのですわね。
(267)2006/07/14 21:38:04
村長の娘 シャーロット
とりあえず思ったこと。
エッタとミッキーは昨日のまま村人ってことでいいと思ってます。二人とも、「グレン村人と思う」って言い切ってるから。どちらかが「グレンと共に狼」でも「グレン村人でどっちかが狼」でも、ここまではっきりさせちゃわないんじゃないかなぁと。

次にグレンと昨日から対立(?)してたっぽいまんじろ先生。グレンと共に狼で、二人してライン切り?とかありそうだったけど、今日はグレンが「マンジローは村人だと思ってる」とか言っちゃってるんだよね。なので二人狼ってのはないかなー、と。グレン村人で、まんじろ先生狼、はありそうかなー、と。
(268)2006/07/14 21:39:10
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/07/14 21:40:18
学生 ラッセル
なんか、反応あったからアレだけど……。

>>261シャロ
なんで、全ローラーになるん?

後、いま吊りと後吊りでどう違うんかなぁ。
(269)2006/07/14 21:41:28
修道女 ステラ
グレンより決定にしていいですかと聞いたのは、▼グレンの場合でも▼グレンを行わない場合でも「ギル寄りの意見は今日は切り捨てますが、いいですか?」という意味ですわね。

これは、ギル鳥さんが偽っぽいからグレン寄りで進めるわけではありませんの。ギル鳥さん側は有利だから(例えギル鳥さんが襲撃されてしまっても狼疑惑がついているギル鳥さんを吊る必要は無くなりますし、それはそれでいいかなと考えていたりしますの。)、今日はグレン寄りが良いかなと考えてますのよ。
(270)2006/07/14 21:41:41
村長の娘 シャーロット
>ローズ>>263
うーん、そうだけど、でも先のこと考えると、そっちのほうがー…とか思ったんだけどなー…。

>エッタ>>264
んー…。エッタの言うこともわかるかも。

むー。。。
(271)2006/07/14 21:42:14
牧童 トビーは、さすがに脳みそ沸騰中。>>270紅蓮さん寄り、OKです。
2006/07/14 21:43:06
学生 ラッセル
>>267ステラ
それって、逆パンダでそうな気もするけど……w

逆パンダならどうするつもり?
(272)2006/07/14 21:43:32
冒険家 ナサニエル
ええとごめんなさいなかのひとが。これからにゅういんということになったためこんやろあしたの参加ができなくなってしまいました。これうってるのもかなりひっしなのでじぶんのことは村の人にお任せしたいえす。

本当にごめんなさい
(273)2006/07/14 21:43:41
村長の娘 シャーロット
>ラッセル
>>269
だって、結局能力者の真贋判断つけられなくって、「とりあえず」でローラーになりそうじゃない?ラインができれば、そこから判断できれば、ローラーしなくてもいいかもじゃん。
(274)2006/07/14 21:44:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエル、ええー・・・お大事に。う〜ん・・・。
2006/07/14 21:44:29
村長の娘 シャーロットは、わわ、ナサが大変なことに…(汗)
2006/07/14 21:44:38
雑貨屋 レベッカ
>>270 ステラ
反対。
ギルにとって最も必要なのは、今日黒2人目を出させる事。真でも偽でもね。
ギルがソフィーに黒出しは無いと思うし、なら能力者占いのがマシ。

牧師がソフィー黒出し+ギル襲撃死だと非常に困る状況になるけどさ。
(275)2006/07/14 21:44:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>270
判定みたい気持ちはありますけど、概ね賛成しておきます。

グレンさん狼で考えた場合、グレン−ルサ、グレン−シャロが微妙っていうのもあるし。
(276)2006/07/14 21:45:22
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエル・・・おだいじにー。ふぁいとー。
2006/07/14 21:46:28
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルすまんが、突然死を選べ。って言って良いか?
2006/07/14 21:46:40
修道女 ステラ
>>272
なった時に考えますわ。

>>273
えええ、入院!だ、大丈夫ですの?
ご無事を祈っておりますわね…。
(277)2006/07/14 21:46:43
学生 ラッセル
う、ナサ、マジでお大事に。
(278)2006/07/14 21:47:32
村長の娘 シャーロット
えーとー、グレン寄りとかギル寄りとかって…それぞれグレン村人の場合、ギル真の場合、って意味でいいのかな…?

そんでステラの言ってるのは、今日はグレン村人として、他に狼がいるとして、それを探すための決定をするってこと??
(279)2006/07/14 21:48:42
雑貨屋 レベッカは、中身相手にゃ、マジでお大事にだが。「ナサ」への台詞な。お疲れ
2006/07/14 21:49:10
牧童 トビー
>>273 ナサ兄
うわっ、大丈夫…じゃなさそうですね汗
じゃとりあえず、吊あてるかはこちらで決めますので、お大事になさってくださいっ。
お疲れ様ですノシ
(280)2006/07/14 21:49:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルさん、お大事になさってください。

ただ、処置は放置でいきたいですわ。突然死ならそれはそれで構わないですけれど、人狼かどうかの判断をつけないでの吊りには反対です。
(281)2006/07/14 21:49:32
修道女 ステラは、>>279 はい、そうですわ。
2006/07/14 21:50:39
吟遊詩人 コーネリアスは、と思ったけど今日のルーサーさんの発言びみょい
2006/07/14 21:51:39
修道女 ステラは、どなたか、促しをいただいてよろしいですか?
2006/07/14 21:54:46
新米記者 ソフィー
とりあえず、希望を出しておきます。
●ローズマリーさん
▼ナサニエルさん
です。
私も今日グレンさんを吊る事は反対ですし、潜伏狂かギルバードさんが狂の可能性があるかの判断をつけたいからです、そして>>273の発言が決定打になってしまいました(苦笑)。

ローズマリーさんの理由はもう少し待ってください。
(282)2006/07/14 21:55:42
学生 ラッセル
>>274シャロ
ラインが見えたとしても、決めうちで誰かを吊るんだよね?
だったら、そん時にグレン含めて決め打ちすればって話なんだけどな。

グレン含めて5COした状況で、占い師とグレンのラインは見えています。
この後、霊能の判定などを踏まえつつ、5人のうちだれを吊ることにしよう? って後で考えるイメージ。

結果、全ローラーはあるかもだけど、ライン見て吊り決めるのと同じにならないかな?
(283)2006/07/14 21:55:45
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルさん、リアルと体を大事に。
2006/07/14 21:56:00
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに「にゅーい。わかりました〜。」
2006/07/14 21:57:07
修道女 ステラは、ナサニエルさんについてはどうしましょう…ううん。
2006/07/14 21:57:09
雑貨屋 レベッカは、意図的じゃないし、ナサは突然死推奨。
2006/07/14 21:57:46
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルは放置希望
2006/07/14 21:58:20
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルついでに一日1回発言も希望だが無理言いません
2006/07/14 21:59:15
修道女 ステラは、あと「本決定の出し方」も決まっておりませんので、仮決定は
2006/07/14 21:59:44
異国人 マンジロー
とりあえずザっと読んだ。
これもしグレンが黒ならかなり上手いと思うなぁ…。

>>228でギルも言ってるが、グレンの発言見てると
▼グレンが中々言いづらくなるわ。

>>185
>「急にしゃべった」にしろ「理由がないから怪しい」にしても
>「印象薄いから」にしても、僕を吊ろうとする理由はいくらでもあるんだよね。
>「ギル狼は考えにくいから」でもいい。
>とにかく自分が吊られるかもしれない灰吊りよりは、
>いくらでも理由付け出来る▼グレンが一番安全かつ真っ当に見えるんだからね。

の部分が、「▼グレンを言い出す=自分吊り回避の為=怪しい」って論理展開に見えそうなトコがミソだよなぁ。
グレンの本当の狙いは別なのかも知れんが、
俺は上手く先回りして「▼グレンを言わせない為の発言」に見えたわ。
(284)2006/07/14 22:00:11
異国人 マンジローは、って、ナサ入院かぃっ!…お大事になー(汗)
2006/07/14 22:00:47
修道女 ステラは、出せませんわね。うう、もっと早く聞いておくべきでしたわ…。
2006/07/14 22:00:48
村長の娘 シャーロット
>ラッセル>>283
む。そっか。結局あんまり変わらないのか…。
まぁステラの意向に沿って、グレン寄りで今日は考えてみます。

>ステラ
あ、私もうのど飴持ってません。ごめんねー。
ナサちんは放置でいいんじゃないでしょうか。。。
(285)2006/07/14 22:01:32
異国人 マンジロー
>>211 ローズ
トゲトゲしてるのが人か狼かには関係ないが、
世の中には感情制御って技もあると思うんだがなぁ。
「コイツに突っかかるとキツそう」って思わせるのは、
有効な保身の方法だと思うが、ローズはどう思う?

後、別に先生●グレンを正当化してるつもりはないぞー(笑)
自分でも「俺の理由は薄い」とも言ってるしな。>>29
(286)2006/07/14 22:01:35
異国人 マンジロー
>>259 ステラ
良いんじゃないか?
ステラにはステラの考え方があるだろうし、
先生は反対はしないぞうー。

…▼マンジロー以外はな(笑)
(287)2006/07/14 22:02:05
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカさん>>275 では、どうしろという代案はありますか?
2006/07/14 22:04:08
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/07/14 22:04:31
修道女 ステラは、両陣営にとって狼は無いだろうと言う人物を外して占い先とか
2006/07/14 22:04:39
修道女 ステラは、それこそ占い先バラバラにすることは可能ですが、今からそれを
2006/07/14 22:04:59
修道女 ステラは、やりたい方はいるのでしょうか…。わたくしはNOですけど。
2006/07/14 22:05:27
ごくつぶし ミッキー
ボクは戻ったよっ!戻ったは良いけど、なに、この議事の厚さっ!!orz
とりあえず読んでくるっ。
(288)2006/07/14 22:05:43
修道女 ステラは、あ。ナサニエルさん、ありがとうございますわ。
2006/07/14 22:05:59
冒険家 ナサニエルは、形見です
2006/07/14 22:06:06
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラ、あたしはバラ占い希望。>>245>>248
2006/07/14 22:06:24
修道女 ステラは、形見…大切にしますわね。
2006/07/14 22:06:48
牧童 トビーは、うえっと……▼考え直しですな。ううう。
2006/07/14 22:07:25
異国人 マンジロー
アンケにも回答するぞうー。

■1.今日のステラの決定権について。
>>52の通り「23:00の本決定一本」かな。
決定のやり方に関しては昨日と一緒で異論ないぞー。

占い方法は統一が良いと思うなぁ。
交互やってる間に占い師の片割れが喰われると、
情報が増えんしなぁ…。
(289)2006/07/14 22:10:27
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジロー、「交互」じゃなくて「バラ」。ギルの●ソフィーは不要っしょ。
2006/07/14 22:11:17
牧童 トビー
頭働いてませんが、統一のがいい気が。

▼グレンさんならバラ占いでもいい、のかな?
もうちょい考えてみます。
(290)2006/07/14 22:11:20
異国人 マンジロー
■2.占い先希望。
昨日の票の流れを見ると、
2票で同率一位だった時にグレンに入れて、
自分を最多得票から逃げたと見えるソフィーと、
何だかヤケにグレン白に寄ってるローズが気になるなぁ。

でもまぁ、グレン白だと仮定した場合、
怪しいのは先生やソフィーだと思うし、
単品で見た場合もソフィーが一番怪しく感じたので、
●ソフィーに1票かな。

今日はまだローズに手をつける必要はないと思う。
もう少しローズの様子を見てみたいわ。
(291)2006/07/14 22:12:39
修道女 ステラ
>レベッカさん
それとレベッカさんに聞いた代案とは、バラ占いの事ではなく、「誰をどういう理由で占うか。」ですわ。

たしかにギルバートさんにソフィさんを占っていただいても、恐らく白が出るでしょう。グレンさんと繋がりはないだろうと票から目に見えてしまっていますもの。グレンさんは今日の発言を見ている限りでは、少なくとも裏ではソフィさんより発言力はあるはずですわ。それなのに裏切れはしないと思いますの。

しかし、このようにギルバートさんにソフィさん以外を占っていただくとして、誰を、どういう理由で占いますの?
(292)2006/07/14 22:13:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラさんへ。もし占い先を別々にするのならと言う元での希望です。

占い先を別々にするなら、ギルバートさんには、●ソフィーさんでお願いしますわ。

>>282の▼ナサニエルさんにぐらっと来ましたわ。
最終的に人狼を全員吊ってしまえば良い訳で、中の人の事情でって言うのはどうも、人狼を探しにいってないのではと…。

ルーサーさんには、前出の通り●ラッセルさんでお願いしますわ。
(293)2006/07/14 22:13:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>286マンジロー
パンダになったグレンがトゲトゲして自己保身に走っても、「パンダだから吊り」という思考が村にある以上、いくら自己保身したところで吊りを免れることはできないわ。トゲトゲすることで自己保身をはかっているわけではないと思う。悪印象だって買ってしまうわけだからね。要するに、パンダになってからトゲゾーになっても仕方ないでしょ、ってこと。
(294)2006/07/14 22:13:30
異国人 マンジロー
■3.吊り先希望
ぶっちゃけ▼グレンが言いづらいと感じているが、
先生は敢えて「▼グレン」と言おうかな。
理由は、>>284でも少し言ったが、
グレンの発言が「狼探し」より「保身」に見えたから。

パンダになるってのは、自分にとっての情報が増えて
ギル攻撃とかで情報を引き出しやすくなると思うんだが、
それより保身に走る(俺にはそう見えた)のは、
ちょいと村側とは見づらく感じたからだなぁ…。

グレン寄りの吊りを行なうなら、
占いからスライドで▽ソフィーで。
(295)2006/07/14 22:13:56
異国人 マンジロー
■4.能力者真偽。
能力者の組み合わせについては、
昨日のローズのアレから変わらず。
基本的には「狂信者は様子見」だと思う。

で、霊能者はぶっちゃけ判断付かんが、
グレン白っぽいと思いつつも、吊って確かめたさそうな
シャーロットが少し真に見えて来た。…ほんの少しだけだが。

占い師に関しては、
グレンの発言内容から見て、ギル真寄り。
ギルだけで見りゃ独断COとかがどーしてもマイナス印象だわ。
ちなみに、ルーサーが先生を疑うのは激しく納得しとる。
特に不思議な行動じゃないと思うわ。
(296)2006/07/14 22:14:29
異国人 マンジロー
■5.グレン狼の場合の狼はどなたか。
ルーサー&グレン&ローズ、かな。
理由は上記参照でお願いしまっす。

■6.グレン村人の場合の狼はどなたか。
ギル&ソフィー&…@1がイマイチ思いつかんなぁ…。
客観的に見て一番しっくり来るのは俺なんだが、
…スマン、もーちっと考えてみる。
(297)2006/07/14 22:14:58
お嬢様 ヘンリエッタは、うーん、ずれているのかしら。@>>293
2006/07/14 22:15:05
学生 ラッセル
>>290は俺も思った。
ま、バラは反対。
それにするくらいなら、グレンに有利不利とか考えずに、普通に占いたいところ、吊りたいところを出して欲しい。
ギルの●ソフィーはいらなそうってのは同意。

なんで、有利不利とかなしで、両占い先を決めてもらうのがいいのかな。
(298)2006/07/14 22:15:05
吟遊詩人 コーネリアス
えーと、ギル真の時、グレン狼で考えたらシャロ狼が有力かと思ってましたけど、狂信者に騙りをおまかせするにしても、私みたいに突然死とか突発的事情で狂信が騙るかどうかっていうのは結構博打かもですね。
レアな事例ですが。かなり今更で申し訳ないけど。
これはルーサー真、シャロ狼でも同じか。

まだギル狼を見ての騙り、もしくは初めから霊騙る予定の狂と見る方が普通ですかね。
(299)2006/07/14 22:17:29
村長の娘 シャーロット
んー。昨日から引き続き気になってるのは、トビーかなー。やっぱりどうも無難なところをふらりふらりと…グレンの言い方借りると「漂ってる」ような。

そのトビ君が今日まんじろ先生占いを希望してるってのは、「まんじろ先生+トビー狼はない」ってことだと思う。だって二人が狼なら、今日占い先になるのはいやだろうし、まんじろ先生は占い先より吊り先に挙がってるほうが多いけど、ここでさらに占い先に挙げるかなぁと思うし。

ってことは、まんじろ先生は村人ってことじゃないかなーと。思います。
(300)2006/07/14 22:17:36
流れ者 ギルバートは、戻ったけど…なんじゃ、この議事録の厚さっ!orz
2006/07/14 22:19:44
異国人 マンジロー
>>294 ローズ
そうか?
現状見る限り、かなり有効に働いてると思うが。

後、ちなみに先生はこれで悪印象は持たんなぁ。
むしろこれでグレン黒なら物凄く「出来る人」だと
尊敬対象に近くなるわ。
(301)2006/07/14 22:20:01
雑貨屋 レベッカ
>>292
いや、ステラが●ソフィーつーから、ソフィーならバラ占い希望ってのよ。

グレン狼の場合、外せると思うのはソフィー。
マリ子・エッタ・トビーも外せそうかな。マンジ先生は微妙だ…んーむ。

グレンを吊らず●ソフィーなら、ギルの●候補はラッセル・ミッキーを希望。

詰め中なんだが、ギル真パターンだと【ギル真/シャロ狼/牧師狂/コーネ真】を考え中。感覚かなり入っている部分あるのを断っておく。
(302)2006/07/14 22:21:13
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/07/14 22:23:01
異国人 マンジローは、お、いんげん汁あるが、必要な人居るかい?
2006/07/14 22:23:50
修道女 ステラ
>>302
はい。

だからその、バラ占い希望の代案が無い事には実行は不可能ですわ。代案を出して頂け(ローズマリーさんのような、絡みから村人っぽい、とかいう主観意見はあまりアテにはしませんけれど。)たら、バラ占いを選びますわ。もちろん、村の方々がバラ占いを了承された場合ですけれど。
(303)2006/07/14 22:25:17
村長の娘 シャーロット
となるともう1人の狼はニューローズさんかラッセルかな?という感じなんだけど…ラッセルはなんていうか、疑われても気にしてない感じがするんだよねー。それに比べてローズのほうは、議論で(ちょっと語弊があるかもだけど)ねじ伏せようとしてるような感じがするんだよねー。

だから、どっちかっていうとローズさんのが狼っぽいかな。

むー。こんなんでいいのかな。とか思いつつ。
●ローズ▼トビーを希望しまーす。
(304)2006/07/14 22:25:29
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレン、来い。来ないなら、あたしは▼グレンを確実に出しそうだ。
2006/07/14 22:26:11
学生 ラッセル
んーとナサ放置が主流になる気がするので、希望変えるね。

●ナサニエル → ●レベッカ
(305)2006/07/14 22:26:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、ソフィー・マンジロー・シャロが●ローズってすごいわね。
2006/07/14 22:28:12
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに、他の村なら、最後まで占われなさそうなのにね。(笑)
2006/07/14 22:29:46
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/14 22:31:34
学生 ラッセルは、そう? 狼だったら怖いとかで占われると思うよ?w
2006/07/14 22:31:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ、マンジローは●ソフィーなのか。
2006/07/14 22:31:42
流れ者 ギルバート
ナサは、大変だな。リアル大事に。
ナサについては、放置かな?

ごめ…全然、議事録追いつかない。orz
(306)2006/07/14 22:31:56
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/14 22:32:07
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリー先生は●ソフィーだぞうー(笑)
2006/07/14 22:32:39
吟遊詩人 コーネリアス
いい加減吊り占い希望出さないといけないのですが。
正直難しいけど、今出すなら▼トビーです。
理由はシャロさんが粘着してるからすごい気になる。
ギル狼シャロ狂ならシャロさんは初日にわざわざ本当の事を言ってる訳だから、狼指名も平気でしそうに見えます。
後、印象で説得力0ですけど、灰をずらっと見た時にマンジローさんと並んで一番凹凸少なめに感じたから。
(307)2006/07/14 22:33:06
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスの「凹凸少なめ」に反応して女性陣を眺めつつコンビニ放置。
2006/07/14 22:35:16
修道女 ステラ
>>307
狂信者と予想しながら、今日この日に狼を挙げると思っているのですか?
(308)2006/07/14 22:35:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/07/14 22:36:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>コネ
狂信者が狼の足引っ張ってどうすんのよ・・・。「生き残ろうとする騙り狼」ならまだ分かるけどさあ。
(309)2006/07/14 22:37:17
修道女 ステラ
追記。
グレン狼の状況ならラストウルフを狂信者が挙げていることになりますわ。

グレン村人の状況なら2狼が残っているのに、意味もなく狼へ▼を投じている事になりますわよ。

コーネリアスさんの希望は、▼トビーさんで良いのですね?
(310)2006/07/14 22:38:25
牧童 トビー
えーと、議事録についていけてません(汗
霊二人に▼あげられてちょっとビビってますが
それより自分の▼希望が決まりません。

グレンさん黒でいくとレベッカさんが目の前をふらふらしております。
●レベッカさん ▼卍先生
…グレンさん黒前提で考えるからいけないのでしょうか?釈然としません。
(311)2006/07/14 22:38:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>308
狼パタンも捨ててないし、私はトビーは怪しくても印象だけで吊る人じゃないんじゃないの?と思ってたからね。それでも今日▼に挙げてきた訳だし。
それに、シャロさんはそういうことをする騙りだ、と今のトコ思ってる。
(312)2006/07/14 22:39:44
村長の娘 シャーロット
>>307
なんかコーネが変なこと言ってる…。
そしてその希望が「トビー吊り回避」に見える件。
(313)2006/07/14 22:39:53
流れ者 ギルバート
むぅ……みんな視点だと考えること多くて大変なんだな。
灰に狼1だから…と灰同士の関連を考えずにすむのは、俺だけなのか@ぼそっ
(314)2006/07/14 22:40:15
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/07/14 22:40:34
学生 ラッセル
>>311トビー
グレン黒前提なら、▼グレンしようよ……w
(315)2006/07/14 22:41:06
吟遊詩人 コーネリアス
後、シャロさんの発言力がそんなに大きいと私は
思わない。シャロさんが▼に挙げる事が狼に影響
するのかなーと思う。
ましてや理由も説得力が無いし。
挙げる事で対抗にトビー非狼と見せる事も出来る。
(316)2006/07/14 22:41:35
吟遊詩人 コーネリアス
後、ギル真なら残り1、と言いますが
ギル偽の時の吊り希望を考えてるんですけど。

ギル真なら▼グレンでNO問題ですし。
(317)2006/07/14 22:42:51
牧童 トビー
>>315 ラス兄
Σ そうか、だから苦しかったんだ!
…じゃなくて、占機能の安全性を高めたいんですよぉ(じたばた

…でも自分のスペックで今そこまで考えて行動してもアレな気がしてきました。
素直に▼グレンさんにしようかなぁ。
(318)2006/07/14 22:44:09
学生 ラッセル
。oO(なんか能力者候補って大変なんだね)

ナサがもやもやしてたけど、入院って聞いて違うもやもや。

突然死の罰則って、重いの? それだけがちょっと心配。
単純にゲームの話と違うこと聞いたりしてすまん。
(319)2006/07/14 22:44:28
牧童 トビーは、学生 ラッセル2週間くらい?村に入れなくなるはずです。>突然死
2006/07/14 22:45:20
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、つ【http://www.juna.net/game/wolf/first.html】
2006/07/14 22:47:00
学生 ラッセル
>トビー
なる。入院なら、安静第一だし、ちょうどいいってことにしよう。
ナサ、マジで体大事にね。

>ALL
貴重なptとかつかってすまない。
飴までもらったのにね。
(320)2006/07/14 22:47:51
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、もうひとつ【http://www.juna.net/game/wolf/faq.html】
2006/07/14 22:49:27
牧童 トビー
とりあえず、さっきの【●レベさん ▼卍先生】でFAにしておきます(汗
シスター、ギリまでよろよろして申し訳ないです。
(321)2006/07/14 22:52:07
吟遊詩人 コーネリアス
時間切れです
●はマンジローさんで。
理由はさっき言ったうっすいやつです
(322)2006/07/14 22:53:55
農夫 グレン
来たー。

ちょっと暴走気味だったね、ごめんね。
ギル、ルーサーいんげんありがと。

「みんながいろいろ考えてくれた」それだけで充分です。
このいんげんの名産地で「パンダ?吊れば?」というだけではなくて、多方面から考えて欲しかった。
それが一番の気持ちだったんですよ。
決定権者の事を検討しようという村の「暗黙の了解的パンダ吊り」は阻止したかっただけです。

だから、ここまで考えてくれたのなら▼グレンでライン見ようと結論出てもいいです。
この一連の各人の反応で、それぞれいろいろと見えたものもあると思うしね。

僕が灰の自己保身を責めたり、予定調和の事を言ったのはそういう事です。
(323)2006/07/14 22:55:26
学生 ラッセルは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/07/14 22:56:13
修道女 ステラは、審問時計23時に本決定出しますわね。集計中。
2006/07/14 22:56:17
雑貨屋 レベッカ
●ギル人狼の場合

・グレン村人
・【ギル狼/シャロ狂/牧師真/コーネ真】又は、
・【ギル狼/シャロ真/牧師真/コーネ狂】

「ギル狼」が初手黒出しをする理由。
(1)今日白が出た場合、仲間が吊られやすい位置にいた。
→当て嵌まる狼候補は、占い票が集まっており、かつ吊られそうな位置。
…ラッセル・ソフィー・ナサ辺りが該当。
(反証パターン)
上記を利用して占い票が集まっていた人に疑いをかけたい狼がいた場合。
→この可能性を口にしたのはローズ。ローズに便乗する発言は皆無であり、ローズはこの理由付けが無くても相手を●にする発言力はある。よって、この理由は消せる。
(2)初回黒出しは狼としては悪手と思わせる狙いがあった。
→当て嵌まる狼:ロジックを理解している上に、世論を読む力がある。強狼に該当。候補はエッタ、ローズ。
(3)初回黒出しは、狼騙りにとっては良手ではないという考えが無かった。
→当て嵌まる狼:パッション傾向。誰でもアリ。ギルの独断の可能性もアリ。
(1)(2)を考えた上で、該当者が無く、かつギル狼の可能性が少ないと思えた場合のみ考える事にする。
(324)2006/07/14 22:57:31
農夫 グレン
では灰の話ね。
マンジローは自分でも保身してるのに(>>287)、僕が保身してるから狼だというのは、自己矛盾だと思わないのかなー。
こんな大胆な自己矛盾で▼グレンなんて、のほほん村人にしか見えないなー。
保身なら多くの人がしてるよね。
「保身してるのは狼だ」なんて言ったら、この村何匹狼いるかわからないよ。
マンジローはたぶん根本的に狼探しの基準がズレていると思うなー。

ローズは現状のわかりえる情報からよく推察してると思う。
出し惜しみしてる感じがしないし、めい一杯いろいろ考えてくれてる感じがするので、当面放置でいいと思う。

逆に出し惜しんでる感じがするのはレベ。
CO方法の提案もどういう意図だったかの説明はないし、それを合図にギルがCO開始したとも取れるよね。
レベには気合(?)入れた煽りをしたけど、全然変わった感じはしないなー。
●レベ

ソフィーは昨日から引き続き「やってるよ感」がぬぐえない。
▼ソフィー
(325)2006/07/14 22:57:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>323
グレンが村人ならもっと生きようとして欲しいんですけど・・・
(326)2006/07/14 22:58:09
農夫 グレン
エッタは地道によく考えてると思う。考えてれば村人とは言わないけど、今日の●▼にはしたくない。

トビーも同系。エッタとトビーのどちらかが狼という事はありそうだけど、どっちもはないのではないかと思う。

ナサは、早く治ってね。
突然死を望む人がいるけど、村側がそれをナサに勧めたらある意味「意図的な突然死」な気もする。
ペナにもなるし、潔く言ってるなら吊ってあげてもいいと思うけど、▼ナサと言うとまた保身とか言われるのでみんなに任せる。

ラッセルとミッキーは、基本的に初日の挙動が狼ではないと思ってる。
みんながどうしても気になるなら●で、▼はないなー。
(327)2006/07/14 22:58:15
雑貨屋 レベッカ
(1)(2)の観点から、グレン村人の場合の狼候補に1匹は含まれるだろうと思われるのが、ラッセル・ソフィー・ナサニエル・エッタ・ローズ。
ローズは狼占い師の初回黒出しの悪手を知っており、そこから初日の4パターン提示だったが、今日の判定でギル狂を持ち出している。ローズ狼なら、わざわざ折角構築したロジックを作り直すより、グレン白にする事を選ぶのではないか。ギルがごり押しした可能性もあるが、低めに見る。ローズは暫定外し。
ナサニエルは放置。
ソフィーはあたし以外、今日誰からも庇われていない。せっかく●から外れたのに。ソフィー狼の場合は、既に切り捨てられた位置。そうなると、仲間はまだ生き延びられる配置ではないか。保留。
エッタ。村人認定は難しいな…

グレン村人の場合、狼候補から外れるのはトビー。黒出しした村人相手に説教できる狼タイプでないという考えから。両狼ならあり得る。

ギル狼の場合、「ギル+(ソフィー・ラッセル・マンジ・エッタ)」…くっそ、絞れん。悔しい。
(328)2006/07/14 23:00:38
雑貨屋 レベッカは、……すまん。促しくれ。
2006/07/14 23:01:34
学生 ラッセル
だれももってなさそうな……。

いんげんあるひとレベにあげてーーー。
(329)2006/07/14 23:03:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>328
トビーが黒出しした村人相手に説教できるタイプではない、のはどこらへんから判別してるんですか?
(330)2006/07/14 23:04:28
吟遊詩人 コーネリアスは、いんげんないです。しかも質問してすみません(−−
2006/07/14 23:04:36
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/07/14 23:04:41
ごくつぶし ミッキー
またもや今更感たっぷりな回答だよっ
>>150マリ
ようやく答えてもらえたねっ。マリの言う占機能破壊の危惧の理由が、まったくもって解らなかったんだよっ。なので、持論で考えてみたんだっ。呆れられてもしかたないことだがねっ。
確かに狼が占を喰えれば、霊ローラーになるかもしれないし、狼は労せず能力者を排除する好機になるやもしれないっ。
しかし、もしギルが狼なら、ギルは喰えないし、守護がいる以上ルサは守られるだろう。もしギルが狂か真なら、ギルを喰えば万事OKだがねっ。占喰いの成功率は、占が真狂なら5分、ギル狼なら低くなるだろうし、ルサ狼なら高くなるのだろう。が、それもこれも守護しだいだねっ。守護がどういう性質で、どちらを信じるかだ。である以上、占喰いは博打になるんじゃないだろうかっ?それならより喰える確率の高い霊を狙った方が、ボクは効率的だと思うがねっ。能力者を食った上、グレンの存在をパンダのままにできるのなら、その方が狼的にも良いんじゃないのかいっ?
(331)2006/07/14 23:04:45
修道女 ステラ
それでは、本決定をいたしますわね。

【●ローズマリー ▼ソフィ。】

を本決定とさせていただきますわ。

すごく●ローズマリーさんについては迷ったのですけれど…。うう、しかし、わたくしにはどうしても「最良の決定」はローズマリーさんの真偽をハッキリさせておくことだと思いましたから。

グレンさんはレベッカさんなのですね。
わたくしはその位置にローズマリーさんがいるのですわ。
(332)2006/07/14 23:04:59
流れ者 ギルバート
レベ、ごめ……いんげんない。orz
(333)2006/07/14 23:05:25
雑貨屋 レベッカは、●▼トビー反対。●エッタ。▼マンジは予定調和過ぎ。
2006/07/14 23:05:33
農夫 グレン
>コーネ
僕も充分に生きたいよ。
僕はギル偽者を知ってる上に、狼からの襲撃はまずないだろうから、いいたい事言える。
吊られる事に関しては村人のノイズになるなら、潔く吊られるさ「パンダ」なんだもん。
だからむしろ無敵。
開き直ってるんじゃなくて、吊られないようにする事もないし、食われないように狼騙さなくてもいい。

今日は最後の日という認識で問題提起したけど、明日もいるなら、明日こそ充分に狼探すよ。
そして明日吊られても、もう今日のみんなの議事でいいです。満足です。
(334)2006/07/14 23:06:41
ごくつぶし ミッキー
あと、ナサっ!大丈夫?お体をお大事に。リアルを大切になさってください。
お見舞いにいんげん贈るよっ!
(335)2006/07/14 23:07:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラ▼ソフィーOK。●ローズは微妙。「黒かった」かな?ゴメンネ。
2006/07/14 23:07:32
異国人 マンジロー
ただいまー。

>>325 グレン
グレンのやった高レベルの保身(牽制攻撃ってカンジか)と、
俺のネタみたいな保身(保身にすらなってないと思うが)
が同レベルなんか?(;´Д`)

それを自己矛盾だと言うのなら、先生何とも言えんなぁ。

…先生、グレンが凄い奴なのか天然なのか
わからなくなってきたぞうー(;´Д`)
(336)2006/07/14 23:07:36
流れ者 ギルバート
【本決定了解した@セット済み】
ん…●ローズな。▼ソフィーは微妙だが…まぁ村視点ではと思う部分もあるので。
(337)2006/07/14 23:08:01
学生 ラッセル
【本決定了解】

グレン村人決めうったような「▼」だけど……。
霊能割れたら、ある種ラインが見えるね。
絶対ではないけど。
(338)2006/07/14 23:08:15
雑貨屋 レベッカ
……って、マリ子かああああ!!??
ちと待て。全然グレン寄りじゃねーだろそれ!

▼ソフィーは確かにグレン寄りだが……グレン村人決め打ちでの▼にならんかそれは。

あああ誰かわからんがいんげん感謝。
(339)2006/07/14 23:09:28
村長の娘 シャーロット
【本決定了解でーす】

ローズさんは希望通りなのでー。
ソフィーさんに関しては、よくわからないのでにんともかんとも言えません。。。
ごめんなさい。
(340)2006/07/14 23:09:34
ごくつぶし ミッキー
わわっ!流し読みでも議事読み終わってないから(orz)、ついてけてないけど、とりあえず【本決定了解】だよっ。
(341)2006/07/14 23:09:59
牧師 ルーサー
やぁみんな、私がルーサーだ。
(342)2006/07/14 23:10:05
学生 ラッセル
ルーサー大丈夫だよね、とかいってみる。
(343)2006/07/14 23:10:09
異国人 マンジロー
む、本決定出たか。
個人的に気になる組み合わせなので、反対はしないなぁ。

【本決定了解したぞー】
(344)2006/07/14 23:10:38
牧童 トビー
>グレンさん
考察、ありがとうございます。後からよくよく読んで今後の参考にさせて頂きます。

>シスター
【本決定微妙です】
▼はすみません、反対する気ほぼないんですが、
●は微妙です。
ロズ姉がグレンさんかばったからですか?(直球ですみません
(345)2006/07/14 23:10:47
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに「大丈夫だ。心配かけたな。」
2006/07/14 23:11:06
新米記者 ソフィー
▼が私?
●は私の希望と同じでいいけど、どうして?
(346)2006/07/14 23:11:07
学生 ラッセル
>>343は忘れてん。

しかし、正直、グレンが吊られずにすむとは思ってなかったな……。
いんげん村ってすごいね、ムーミン。
(347)2006/07/14 23:11:25
牧師 ルーサー
昨日は不覚をとってしまったが今日はちゃんと確認するぞ。
【本決定了解】

●ローズマリー ▼ステラ委任でセットした。
(348)2006/07/14 23:11:35
村長の娘 シャーロット
ルーサーってなんか余裕だよね。
そういう人なだけ?
(349)2006/07/14 23:11:51
修道女 ステラ
ローズマリーさんだけを見れば、三票しか入っておりませんわ。

しかし…他の方を占い先に挙げる場合でも、それは同じことですのよ。(集計中なので表はお待ちください。)

ヘンリエッタさんを挙げた場合でも、トビーさんを挙げた場合でも何らかの反対理由が出てきてしまいますの。▼ソフィさんなら、誰ならば調和が取れるかを考えて、それと周りの人の意見全部見ていたのですが…。ちなみに、黒かったとかではありませんのよ。

他の代案の方、つまりトビーさんやマンジローさんなどの方々については本当に迷いましたわ。
人狼と疑われる事も有れば、一方で村人と言われてもいる。どうしようか、と。

ローズマリーさんは、その態度や姿勢が村人っぽい、放置したいと言われているに過ぎなかったですの。両面からの意見がなく、そして本人の意見もグレーに関しては主観的で、能力者については客観的という、説得力だけはある困った方。

占って、いまこそ判断すべきだろうと思いましたの。

申し訳ありませんが、覆すつもりはありませんわ。
(350)2006/07/14 23:11:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>332
了解ですよ。
ローズさんは私も気になってたけど流石に、対抗の
シャロさんと全部一緒の希望は出せなくて悩んでました。

ソフィーさんは村側に見てたので反対ですけど
やっぱりその理由も薄い事だし。

発表順の指定とかありますか?
なるべく合わせますので
(351)2006/07/14 23:11:56
牧童 トビーは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/07/14 23:12:18
牧師 ルーサーは、牧童 トビーに困惑した。「何故私を殴る?」
2006/07/14 23:12:59
牧童 トビーは、牧師 ルーサーぎゃあすみません、act間違えましたorz
2006/07/14 23:13:14
農夫 グレン
わーん(涙)
ありがと、ホントありがと。
明日以降はどうなっても気にしません。
僕はひたすら狼探します!!
ありがとカステラ。
本決定了解です…
(352)2006/07/14 23:13:18
ごくつぶし ミッキー
ギルの、グレンへの守護CO促しとか>>251とかが、疑われ上等な狂とも投槍気味な真ともとれるよっ。どちらかといえば、狂色の方が強いかなっ?真占が言うには迂闊と言うか露骨と言うかねっ。
>>256、守護COは、COすることにより、村へのメリットが大きくなる場合にのみすれば良いコトであり、今このタイミングでのCOは好ましくないと思うよっ。何故COさせたいと思ったのか、理由を教えてもらえないかなっ?(終盤GJが出て灰が狭まったら詰みに近くなるとか)
(353)2006/07/14 23:13:33
新米記者 ソフィー
>>350
つまり●▼ともに票の集まった私を吊ってそこから考察したいという事ですか。
(354)2006/07/14 23:13:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーサー牧師お帰りなさいませ。

【本決定了解ですわ】
レベッカさんかローズさんはどちらか占えるのなら、それに越した事は有りませんし、ソフィーさんは、放置気味だったので、反対はしませんわ。
(355)2006/07/14 23:13:53
修道女 ステラ
>>345
違いますわ。
グレン寄りの決定で最善の決定を詰めていった結果がこれになりましたの。何らかの発言を見て狼っぽいと思ったから独裁をしたわけではありませんの。

微妙と言われる覚悟はありましたけれど、だからと言って他の人物を出す勇気はわたくしにはもてませんでしたわ。
(356)2006/07/14 23:14:24
牧童 トビーは、牧師 ルーサーを抱きしめた。かったのですorz
2006/07/14 23:14:36
村長の娘 シャーロット
ステラー、結果発表はどうするの??
(357)2006/07/14 23:14:41
牧師 ルーサー
占い結果発表順の指定はあるか?

昨日は私が出遅れてしまったので、今日は先に発表してやろうかと思っているが。
(358)2006/07/14 23:14:50
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに「私にはこの護符がある。神の加護があるのだ。」
2006/07/14 23:14:55
学生 ラッセル
>>350ステラ
えっと、ゴメン。ステラの希望ってどっかでてたっけ?

ちなみに、決定理由は了解した。
●の理由は理解したけど、▼のほうは微妙。

俺は反対はなしかな。
(359)2006/07/14 23:15:35
修道女 ステラ
>>354
その通りですわ。
確信がもてない今、疑問に答えを出す決定が一番ですもの。
(360)2006/07/14 23:16:14
雑貨屋 レベッカ
…あたし、マリ子食われたら泣くぞ。

あとグレン。
あたしは●されても仕方ないわな。結論出せていないのは確かだ。言い訳できん。
(361)2006/07/14 23:16:33
修道女 ステラは、>>359 グレン吊りの場合なら、なら出しましたわね。
2006/07/14 23:16:38
吟遊詩人 コーネリアスは、何かグレン可愛いんですけど。。。
2006/07/14 23:16:44
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに、胡散臭そうな護符ね。(ぺしぺし)
2006/07/14 23:16:49
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーを「はぁ……」と胡散臭そうに見た。
2006/07/14 23:17:00
牧師 ルーサー
ふむ。ナサニエルの中の人が入院か・・・
お大事にな。

ナサニエルに神の加護があらんことを・・・
[...は、両手を合わせて天に祈った。]
(362)2006/07/14 23:17:21
修道女 ステラは、>>358では、発表順は コネ→ルー→シャロ→ギルで。
2006/07/14 23:18:48
村長の娘 シャーロット
ちなみに、私は更新後30分以内なら、いつでも合わせられまーす。<発表
(363)2006/07/14 23:18:48
修道女 ステラは、CO順の逆と言うだけですわ。
2006/07/14 23:19:02
牧師 ルーサー
ふふふ・・・
狼よ。私が偽物の聖職者じゃないと思うなら、襲撃したまえ。

GJになることは目に見えてるがな。
ハッハッハ!
(364)2006/07/14 23:19:19
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラ一番発表了解ですよー
2006/07/14 23:20:08
雑貨屋 レベッカ
いんげん持ちいたら、全力でマリ子に注ぎ込んで欲しいが。誰かいないかね。

それから、占霊の同時発表希望。
…って、発表順出ているのか。駄目?
狂信ありでも、同時発表には意味なくないよ。
(365)2006/07/14 23:20:44
修道女 ステラは、グレン寄りの決定、については、だから聞きましたのよ。
2006/07/14 23:20:52
村長の娘 シャーロット
>ステラ
発表順了解でーす。

>ルーサー
「思うなら」って、狼から見たらルーサー真の場合もうばれてるんですけど?
(366)2006/07/14 23:21:16
新米記者 ソフィー
>>360
なるほど、グレンさんを残し、ナサニエルさんも微妙な位置にいたからね、第3候補の私がなったわけだ。
(367)2006/07/14 23:21:44
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに「私が偽物の【聖職者だと】思う場合だな。」
2006/07/14 23:21:51
牧童 トビー
>>356 シスタ
覆らないのは承知の上ですが…。
すみません、ちょっと落ち着いて考えます。
残り時間少ないですが、果たして●ロズ姉でよいのかどうか…
返答ありがとうございます。
(368)2006/07/14 23:22:00
流れ者 ギルバート
発表順、了解。

>>361レベッカ 深く同意。

守護者COについては、対抗COを募る気はなかった。村視点で反対されても無理はない。俺視点発言だった。
(369)2006/07/14 23:22:16
農夫 グレンは、マジで泣いている。
2006/07/14 23:22:41
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサー私が死ぬの確実だから祈って。
2006/07/14 23:22:42
学生 ラッセル
ステラ、actもないかな?
俺も出来れば全員一斉がいいな。

コーネ、発表遅らせて頂戴!
そしたら、そこで判定できるし。
(370)2006/07/14 23:23:03
異国人 マンジローは、牧師 ルーサー む、真の聖職者は先生だぞうー?
2006/07/14 23:23:16
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに「ややこしいよ!!」
2006/07/14 23:23:18
学生 ラッセルは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/07/14 23:23:30
牧師 ルーサーは、手を合わせ、新米記者 ソフィーの冥福を祈った。
2006/07/14 23:23:58
農夫 グレン
泣いてばかりもいられない。
とにかく明日の状況でまたキチンと考察するつもりです。
(371)2006/07/14 23:24:23
村長の娘 シャーロット
えー、えー、どうすんの??
発表順。
(372)2006/07/14 23:24:24
修道女 ステラは、一斉、可能ですか?能力者の皆さん。可能なら。act@0
2006/07/14 23:24:26
吟遊詩人 コーネリアスは、一斉可能です
2006/07/14 23:24:57
村長の娘 シャーロット
一斉できるよ!
何時にするの??
(373)2006/07/14 23:25:30
学生 ラッセル
全員いるみたいだから、明けてからダメかな?

ステラ発言できないので、コーネ発表まってー。
(374)2006/07/14 23:25:46
吟遊詩人 コーネリアス
ほいじゃ、判定はステラさんの指示を待ってからに
しますね。
(375)2006/07/14 23:25:49
牧童 トビー
とりあえず吊りセットしました。

明日の発表はシスターの指示待ちということですね?
(376)2006/07/14 23:26:09
村長の娘 シャーロット
23:40に4人で一斉発表でOKですかー?
OKな人は、手を挙げなさーい?
(377)2006/07/14 23:26:17
異国人 マンジローは、一斉するなら明けて40分とかが良いんじゃないか?>シャロ
2006/07/14 23:26:30
牧師 ルーサー
暫くこのばにはいられるが、一斉発表はちょっと自信がないな。
ずれてしまうかもしれない。
(378)2006/07/14 23:26:35
新米記者 ソフィー
吊られる私としては45分頃に全員一斉希望
(379)2006/07/14 23:27:12
村長の娘 シャーロット
>>374
あ、はい。
(380)2006/07/14 23:27:19
吟遊詩人 コーネリアス
40分でも大丈夫ですよー
(381)2006/07/14 23:27:32
牧師 ルーサー
>>377 シャロ
了解した。
23:40:00は恐らく無理だと思うがそこまでは勘弁してもらいたい。
(382)2006/07/14 23:28:23
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローの口真似をしてみた。
2006/07/14 23:28:26
雑貨屋 レベッカ
ステラ。更新後に指示出して欲しい。

マリ子、もし襲撃されたらすまん。あたしが寄っかかっているのもあるが、一番村人認定したい人だったから。
これはステラに文句言っているとかじゃないよ。
結論遅い、あたしの優柔不断が悪い。
(383)2006/07/14 23:28:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルさんは多分、actもPtも無い罠。
(384)2006/07/14 23:28:44
新米記者 ソフィー
最後にルーサーさん2日目の最初に取り消した発言は何だったのですか(結局詳しい内容は答えていませんよね)、そのためにかなりのノイズになってしまいました。
(385)2006/07/14 23:30:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
33
26
18
34
35
13
39
22
18
45
5
27
15
25