人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1625)7村4「7/7に何が起こる」 : 4日目 (1)
ごくつぶし ミッキーは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
農夫 グレンは双子 ウェンディに投票しました
隠者 モーガンは双子 ウェンディに投票しました
見習いメイド ネリーは双子 ウェンディに投票しました
双子 リックはランダム投票で美術商 ヒューバートに投票しました
双子 ウェンディは旅芸人 ボブに投票しました
学生 メイは双子 ウェンディに投票しました
牧童 トビーは双子 ウェンディに投票しました
流れ者 ギルバートは双子 ウェンディに投票しました
美術商 ヒューバートは双子 ウェンディに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは双子 ウェンディに投票しました
のんだくれ ケネスは双子 ウェンディに投票しました
ごくつぶし ミッキーは双子 ウェンディに投票しました
旅芸人 ボブは双子 ウェンディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、双子 ウェンディに投票した
隠者 モーガン は、双子 ウェンディに投票した
見習いメイド ネリー は、双子 ウェンディに投票した
双子 リック は、美術商 ヒューバートに投票した(ランダム投票)
双子 ウェンディ は、旅芸人 ボブに投票した
学生 メイ は、双子 ウェンディに投票した
牧童 トビー は、双子 ウェンディに投票した
流れ者 ギルバート は、双子 ウェンディに投票した
美術商 ヒューバート は、双子 ウェンディに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、双子 ウェンディに投票した
のんだくれ ケネス は、双子 ウェンディに投票した
ごくつぶし ミッキー は、双子 ウェンディに投票した
旅芸人 ボブ は、双子 ウェンディに投票した

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
双子 ウェンディは人間だったようだ。
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ボブを占った……。
旅芸人 ボブは人狼のようだ。
旅芸人 ボブは、吟遊詩人 コーネリアスに襲いかかった!
流れ者 ギルバートは見習いメイド ネリーを護衛している……
しかし、その日見習いメイド ネリーが襲われることはなかった。
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、双子 リック、学生 メイ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ボブ、の11名。
牧童 トビー
よっしゃ、大成功!
(*0)2006/07/06 00:32:18
吟遊詩人 コーネリアス
どひゃー。
2006/07/06 00:32:31
双子 ウェンディ
お墓のみなさん、こんばんはー。
ウェンが来たよー。

あ、コーネさんも一緒にいらっしゃーい。
2006/07/06 00:32:32
旅芸人 ボブ
よっしゃー!!!!
ご馳走さまでした♪
人狼神様、ありがとうございました。

(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(*1)2006/07/06 00:32:34
ごくつぶし ミッキー
00:35 AC同時?
(0)2006/07/06 00:32:43
隠者 モーガン
うし、GJ
(*2)2006/07/06 00:32:45
双子 ウェンディ
っていうか墓下COはどうなってるのかなー。ちょっと見てくるね。
2006/07/06 00:33:17
学生 メイ
うわ、コーネリアスが・・・。能力者考察しようと思ってたのに、、、生きてるうちにいえなくてごめん。
(1)2006/07/06 00:33:18
隠者 モーガン
これでだいぶ有利になりましたね。
私の役目も終わりかな。
(*3)2006/07/06 00:33:19
見習いメイド ネリー
ミッキーさん→リックさん→モーガンさんで
(2)2006/07/06 00:33:27
旅芸人 ボブ
…マジかよ。守護者何やってんだよ。

>ネリー
発表順頼むぜ。
(3)2006/07/06 00:33:59
隠者 モーガン
おお、コーネリアス、変わり果てた姿になって・・・。
コーネリアスは狂人じゃったのか。
(4)2006/07/06 00:34:20
牧童 トビー
夜が明けましたね。
って、ええ?コーネリアスさん襲撃ですか?
ここで占い師を狙ってきたわけですか。モーガンさん若干真寄りに見てたけど、コーネリアスさん真なのかな?
狂人の可能性も考えられるけど、霊能者の方が真狂っぽかったですし。
(5)2006/07/06 00:34:33
のんだくれ ケネス
どうにもならない今日だけど 平坦な道じゃきっとつまらない
君と生きてく明日だから 這い上がるくらいで丁度良い♪

くっ!ここでアス襲撃か!色々と厳しくなってきた・・・
(6)2006/07/06 00:34:46
旅芸人 ボブは、微妙な顔をしながら発表を待っている。
2006/07/06 00:34:50
流れ者 ギルバート
ふぅ…これでモーガン狼が濃厚
結果論だがメタ推理があたっていたということか…

そしてそのモーガンから吊りに挙げられていた私は相対的に白くなる…?
2006/07/06 00:34:55
隠者 モーガン
>>2
了解じゃ。
(7)2006/07/06 00:35:00
ごくつぶし ミッキー
了解。
【ウェンディは人間だったんだな】

・・・なんだか切ないんだな。ラーメン。
(8)2006/07/06 00:35:07
牧童 トビー
よし、天野と思っているリックが後出しですね。

判定割りますように。ここで天野が黒出したら超GJです。
(*4)2006/07/06 00:35:17
流れ者 ギルバート
>>3 ここでコーネリアス守護はメタ要素ありすぎだからねぇ…
2006/07/06 00:35:59
旅芸人 ボブ
あぁ、リックが黒出したらかなり風向きが変わるかもしれねぇな。
(*5)2006/07/06 00:36:14
美術商 ヒューバート
…ああ、コーネリアスさん…
貴方の歌はとても素晴らしかったのに。ウェンディさんと一緒に向こうから七夕の夜を彩ってください。
では、霊と占いの結果を待ちますね。
(9)2006/07/06 00:36:31
牧童 トビー
>>*3
そうですね、僕たちの中で一番最初に吊られるのはタ化の爪でしょうね。
大変お疲れ様でした、ありがとうございます。
(*6)2006/07/06 00:36:36
見習いメイド ネリー
リックさんは大丈夫かしら。
(10)2006/07/06 00:36:39
隠者 モーガン
天野が黒出しするといいですねぇ。
あと占い機構は既に壊滅したので頑張って逃げ切ってください。よろしくです。
(*7)2006/07/06 00:37:19
牧童 トビー
凄い誤変換。鷹の爪、お疲れ様でした。遅くても明日には吊られることになると思いますが、ありがとうございました。
(*8)2006/07/06 00:37:40
吟遊詩人 コーネリアス
そういえば今日はネタを用意するのをすっかり忘れていました…。
2006/07/06 00:38:06
旅芸人 ボブ
>鷹の爪
多分、今日の吊りは鷹の爪になっちまうだろうな…
本当にお疲れ様だったな。
オレも状況黒って事で吊られる可能性があるが、全力で頑張るぜ。
(*9)2006/07/06 00:38:26
隠者 モーガン
コーネリアスとウェンディか。
薬を持ってるとは思えないがな・・・。
ちきしょう、やっぱり薬を持っちゃいねぇ。
寿命が近づいているのがわかるようだ。
2006/07/06 00:38:28
牧童 トビー
分りました。僕と黒影のどっちかが最後まで生き残れば良いわけですし、天野も残っているから何とかなると思います。
リックが天野だったら頼みますよ、状況察して判定割って下さい。
(*10)2006/07/06 00:38:45
双子 リック
更新してるorz
そしてコーネさん襲撃…。
>>2
【ウェンは人間でした】
ウェン、かばってあげられなくてごめん…。
(11)2006/07/06 00:39:06
双子 ウェンディ
コーネさん、おつかれさまなの。
墓下COはしてないみたいなの。
どうしようかな?
とりあえず判定待ち〜
2006/07/06 00:39:09
ごくつぶし ミッキー
コーネリアス襲撃・・・正体は不明だけれど、とりあえず安らかに眠るんだな。 ラーメン。
(12)2006/07/06 00:39:22
流れ者 ギルバート
・・・コーネリアス襲撃とはね。
占い師強行できたというわけか。
しかしこれで狼には守護の目星がついたかも知れないね。
コーネリアスを護らなかったという事実があるわけだし…
(13)2006/07/06 00:39:32
旅芸人 ボブ
リックが天野だとして白を出す理由はあるかな?
自身を狼だと思わせたいから白を出す可能性は若干がるが、できれば順当に黒が欲しい所だ。
(*11)2006/07/06 00:39:48
隠者 モーガン
判定割れませんでしたね。残念。
(*12)2006/07/06 00:39:56
旅芸人 ボブ
ありゃりゃ。
でもこれで霊を真狼で見せる事が出来るか?
(*13)2006/07/06 00:40:36
牧童 トビー
ああ、ダメだったか、これはリック真かなー。そろそろ天野は判定割って自分の居場所を示しても良さそうだったんですけど。
(*14)2006/07/06 00:40:39
隠者 モーガン
【ボブは人間】じゃぞい。
(14)2006/07/06 00:40:46
流れ者 ギルバート
そうそう。今のうちに言っておくけどネリーにお願い。
議題はメモでも貼っておいてくれないかな。Actを使ってしまうことになるけど、答えるときに楽になるから。
(15)2006/07/06 00:41:22
双子 リック
そして投票もできなくてごめんなさい。
動き出したの1分前でした…orz
(16)2006/07/06 00:41:33
のんだくれ ケネス
砂漠に咲く一輪の花 人知れず誇り高く
命燃え尽きるまで 全てを 風に預けて〜♪

ウェンディも人間で確定・・・これは本当に厳しいな。
そして片占いでボブに白判定か・・・ふむ。
(17)2006/07/06 00:42:05
牧童 トビー
判定が出揃いましたね、確認しました。
とりあえず、ニーナさんに続いてウェンディさんも疑った上に人間でしたか、すみませんでした。
墓下でゆっくり休んで下さい。
コーネリアスさんと共に冥福を祈ります。
(18)2006/07/06 00:42:27
ごくつぶし ミッキー
一応、出揃ったんだな。
リックが狂人ならこのタイミングで狼判定を出してくるかと思っていただけに少々意外なんだな。
(19)2006/07/06 00:42:35
隠者 モーガンは、ウェンディとコーネリアスの墓前にバナナを手向けた
2006/07/06 00:43:01
双子 ウェンディ
判定が出たの。ウェン人間確定なの♪

ニーナさんとベンさんはおやすみ中なのかな?
2006/07/06 00:43:05
双子 リック
なんだよこの重さ。更新前1時間以上も止まっているって。どうやって参加しろと?
2006/07/06 00:43:09
牧童 トビー
じゃあ、ちょっとだけ仮眠とって、朝早く起きて考察等を置いていきます。
それでは、一旦お休みなさい。
(20)2006/07/06 00:43:57
ごくつぶし ミッキーは、バナナをつまみ食い♪ ご馳走様なんだな。
2006/07/06 00:44:00
旅芸人 ボブ
まだ狼全員残ってるのかよ…

んで、モーガンの正体はなんだ?
偽ならてっきりオレに黒出すと思ってたんだが…
(21)2006/07/06 00:44:19
双子 ウェンディ
コーネさんの占い歌が聞けなくなってウェンも残念なの。

せっかく墓下に来たからのんびりするの。

モーガンさん、バナナありがとう!
2006/07/06 00:45:35
美術商 ヒューバート
ま、またも全員白判定ですか…。
うーん。白だけ見せてくるとは、意地悪な狼さん達だ。

まあ、判定同時でなかったことでちょこっと情報も出ましたし。
そんなところを考えて今日はそろそろ休ませて頂きます。
(22)2006/07/06 00:45:52
牧童 トビーは、かなり厳しくなってきたかな、と思いながらベッドに入った
2006/07/06 00:45:56
牧童 トビー
さて、手短に裏議題だけ。もう少しだけ残って、明日連投する予定の考察だけ書いていきます。

■1 今日の襲撃先
■2 今後の方針

灰を広く確保しての占い師襲撃に成功したので、大分有利とは思ってます。
ただ、僕と黒影は昨日占いまでいく位置にいたので際どいと思います。
(*15)2006/07/06 00:48:00
見習いメイド ネリー
ウェンさんは白確ですね。
本当にごめんなさい。

■1.●占い先
■2.▼吊り先
■3.モーガンさんの処遇含め能力者考察
■4.灰考察

>ギルさん
了解です。
(23)2006/07/06 00:48:13
隠者 モーガン
さて、わしにとっては今日が正念場じゃな。
むざむざと吊られるわけにもいかんしのう。
コーネリアス狂人を前提として考えを再整理してくるわい。
とりあえず今日のところはここまでとさせてもらうぞい。
皆お休みじゃ。
(24)2006/07/06 00:48:14
旅芸人 ボブ
>ウェンディ
ほんとわりぃ…
チョコバナナ、まるごとバナナ、バナナチップス、バナナと生ハムのサラダ、バナナ饅頭、バナナカレー、バナナジュースの全7種をお供えしておくよ…

>コーネリアス
多分オメーが真じゃねぇかと思ってるが、墓下からオレ達の勝利を祈っててくれよ。
(25)2006/07/06 00:49:27
見習いメイド ネリー
今日モーガンさんを吊り希望する人は
灰からの希望出しもお願いします。
(26)2006/07/06 00:50:38
流れ者 ギルバート
吊り残りが5
ローラーしても下手すれば3手費やしてしまうか…
能力者襲撃でローラー手数を減らしたとしても狼にとっては余裕がある状態なわけだね。

うーむ…
(27)2006/07/06 00:52:04
ごくつぶし ミッキー
>ボブ。
チョコバナナ、まるごとバナナ、バナナチップス、バナナと生ハムのサラダ、バナナ饅頭、バナナカレー、バナナジュースの全7種・・・美味しくいただくんだな♪ ご馳走様。
(28)2006/07/06 00:52:24
のんだくれ ケネス
天才か秀才か されど凡才だとしても〜
法則も定説も それが常識だとしても〜
一つの努力と 九十九の夢が勝つ〜♪

>>21ボブ
ふむ。素直に考えればモーガン:狼、ボブ:狼で占いパンダを嫌がり真占襲撃。
で片占いでの情報は様々な意味でフィルターがかかるし、とりあえず白で様子見ってところかと思うのだが。

ただこの考えを逆手にとったモー狼、ボブ人の可能性もなくはないけどな。
俺としては隠旅?で狼3なんじゃねえか、と今は思ってるが。
まあ、詳しく考察したわけじゃねえし意見が変わるかもしれないけどな。
(29)2006/07/06 00:53:13
旅芸人 ボブは、ごくつぶし ミッキーにダメだ!これはウェンディへのお供え物だぜ!
2006/07/06 00:53:36
美術商 ヒューバート
と、その前に一つだけ。
モーガン老の白判定は確かに気にはなりますね。
真ならそのままでボブさん共に村側。
狼ならボブさんの判定を隠したかった場合、これは疑いを持たせたかったか、ボブさんが狼であるか。
狂なら、ウェンディさんの白確定を確認した後です。
ヒット率高く黒に誤爆したくないと白なのか。

まあ、誤爆を恐れて白はないと思いますね。占いは真狼予想でしたし、結社引っ張り出せる可能性を考えて黒を出せばいいのですから。

まあそんなわけで、モーガン老からは灰4人になりましたね。今日は時の人でしょうし、真の可能性ももちろんあるので考察には期待しております。
それでは、今宵も良い夢を。
(30)2006/07/06 00:54:16
牧童 トビー
先に僕の考えだけ置いていきます。

今日は赤ログも鳩でしか見られないのでほとんど参加は難しいと思って下さい。

今日は、鷹の爪吊りになるか、占い師真狂の可能性を考慮して後1日だけ様子見で残されるかだと思います。

真寄りに見られていたコーネリアスが墓下にいったことから、守護者死亡の可能性も考えられますが、今日の襲撃は守られている可能性が高いネリー襲撃で守護者の生存を見るか、守護者の可能性が残るグレン襲撃で良いと思います。

潜伏結社員を今日、公表して僕や黒影に肩入れしていたギルバートやヒューバートだった場合は後まで残して良いでしょうし、僕達を疑っていた(占い吊りに挙げていた)メイあたりだったら、ネリーと比較してどちらかの襲撃で良いでしょう。
いずれ、今後は守護者COでもない限り確定白は3人より増える事はないので大丈夫だと思います。
(*16)2006/07/06 00:54:22
双子 リック
最後まで止まってたの僕だけだったのですね。連打しすぎるなって怒られていたからそのせい?
いま昨日の議事録をざっと斜め読みしていますが、昨日ほどではないけど一昨日も更新前かなり重かったですし、連日この状態ならば明日からは参加スタンスを変えなければいけませんね。

あんまりやりたくないですが、昼間のうちに占い吊りまで含めて発言を一旦完結させるとか…。

とりあえず今日はもう寝ます。
おやすみなさい。
(31)2006/07/06 00:55:29
ごくつぶし ミッキー
寝る前に回答してしまうんだな。

■1.●無し。
■2.▼モーガン一択。
■3.襲撃された対抗の自称能力者なんて残しておくのはあまりに危険なんだな。「いつでも吊れる」なんて呑気な判断も論外なんだな、余計な情報操作の可能性を残すようなものなんだな。
(32)2006/07/06 00:56:56
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスに>>29の考えじゃマンマと狼の手のひらの上じゃねぇかよ!
2006/07/06 00:57:10
牧童 トビー
後、今後霊能者襲撃は不要だと思います。天野はどこかで判定割ってくるでしょうから、そこで居場所が分ると思います。

吊り残り5回で今日から能力者ローラーすると、3日かけて7日目に灰5人か白1灰5で一度も灰吊りからミスが許されなくなります。
(*17)2006/07/06 00:57:51
のんだくれ ケネス
雄たけびが電光石火の一撃を呼ぶ〜
震えるな 瞳こらせよ 復活の時〜♪

>>27ギル
俺としては霊真狂だと思ってるしローラーは手数がギリギリなので悪手だと思うぜ。
少なくとも霊判定が割れてない以上、霊の真贋を見極めるのは(真狂なら)狼にすら出来ないはずだしな。

判定が割れて情報が入るまで霊は様子見でも良いと思うぜ。
(33)2006/07/06 00:59:57
ごくつぶし ミッキー
灰から吊り先を選べと云うなら▼ボブなんだな。
この霊能判定とモーガンとの間になんらかの情報が見出せれば、他の誰かを吊るよりは情報を得られる可能性が高いし、個人的にもボブには気になるところがあったんだな。
ただ、この場合でも占い先について考えるのは無駄・・・というよりもむしろ情報ノイズになりそうなので誰でもいいと思うんだな。
(34)2006/07/06 01:02:19
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブ、狼の思惑通りかどうかはこれから判断するさ。
2006/07/06 01:02:52
双子 ウェンディ
ボブさん、ウェンにいっぱいお供えものありがとうなの。
まるごとバナナはウェンの大好物だよ。わーいわーい。

今もボブさんのことはすっごく狼さんじゃないかって疑ってるけどねw
2006/07/06 01:03:47
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/07/06 01:04:38
牧童 トビー
>>*16
最後の方、守護者COの他、守護者GJでも白確定が増える可能性はありますね。

それじゃ、朝に置いていく考察を考える都合上、こっちは今日はこれで失礼します。

おやすみなさい。
(*18)2006/07/06 01:05:23
ごくつぶし ミッキーは、旅芸人 ボブ・・・もう、食べてしまったんだな。一口なんだな。
2006/07/06 01:06:22
流れ者 ギルバート
>>33
そうだねぇ。ここでローラーは悪手だね。灰に使える吊りが2になってしまうから。

現状11人ってことでGJなければ明後日は丁度7人になるのかな。狼が吊れなければわおーんの危険性も出てくる。モーガン狂としても明日には吊りを考えないといけなくなるね。
今日一日の頑張りで真と決め打てるかどうか…
(35)2006/07/06 01:06:51
吟遊詩人 コーネリアス
墓下COはどうすればいいのでしょうね…。
2006/07/06 01:08:57
見習いメイド ネリー
>ボブさん
この村の状況から多弁組に最低1人は狼がいるだろうと感じた事と、昨日のベンさん襲撃から狼はそれほど切羽詰まってないように思いました。そこで白く見られている人の中から率先した議題出し、提案等が白アピールのように思えた事と、両占い師が希望していると言う事が決定打になりました。
(36)2006/07/06 01:12:11
ごくつぶし ミッキー
今日は寝るんだな。 おやすみー。



エアーズロックみたいなチョコレートを食べる夢を見たいんだな☆
(37)2006/07/06 01:12:34
双子 ウェンディ
>コーネさん
墓下COはウェンはOKだと思うけど、いちおーベンさん&ニーナさんの意見を聞いてからにしてみる?
2006/07/06 01:12:39
流れ者 ギルバート
>>30
モーガン偽としても白を出した理由はまさに「>>22意地悪」ってところじゃないかな。黒判定なら多少なりともラインが見えるけれど、ここの白判定は村人をあざ笑ったような判定に見えるよ。
(38)2006/07/06 01:14:25
旅芸人 ボブは、ごくつぶし ミッキーをハリセンでシバキ倒した。
2006/07/06 01:18:18
のんだくれ ケネス
頬にあたる風が 傷を消していく
君の声が遠く近く聞こえてる♪

眠い頭で考えてもロクにまとまらねえな。
今日はコレで寝るぜ。お休み〜
(39)2006/07/06 01:18:51
流れ者 ギルバートは、これにておやすみ。そしてネリー>>23には感謝。
2006/07/06 01:21:26
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/07/06 01:26:39
吟遊詩人 コーネリアス
ふう。
生きてタナヴァタを迎えたかったのですが、仕方ありませんね。

しかし、この議事録の海から解放されたと思うと、思わず笑みが…。
2006/07/06 01:28:16
牧童 トビー
【人狼アナザーワールド:第4話】
〜4日目:疑惑の襲撃〜
★3日目のチャート
・ニコラス突然死、ヨアヒム襲撃死
・リーザがニコラス、ヴァルター共に白判定
・占い結果は、モーリッツがオットーを白、フリーデルがヨアヒムを白判定。
・トーマスが霊CO。判定はニコラス、ヴァルター共に白判定で、2人の確定白が決まる。
・状況から、村はオットー&ヴァルター真共、レジーナ偽決めうち。
・13人中唯一の確定白で、真認定のオットーがまとめ役就任
・オットーの提案により、占い方法は『ゾーン占い』に決定。村人の起死回生となるか。

『老人 モーリッツ は 神父 ジムゾン に投票した。』
『シスター フリーデル は 羊飼い カタリナ に投票した。』
『宿屋の女主人 レジーナ は村人達の手により処刑された。』
『今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか』
現在の生存者は、シスター フリーデル、パン屋 オットー、少女 リーザ、村娘 パメラ、羊飼い カタリナ、木こり トーマス、行商人 アルビン、少年 ペーター、ならず者 ディーター、農夫 ヤコブ、神父 ジムゾン、老人 モーリッツ の 12 名。
2006/07/06 01:29:31
牧童 トビー
ディーター「お、今日は犠牲者なしか。単純に考えたら狩人GJだよな。ハム噛みの可能性とかもあるけど。まずは誰も襲われなくて良かったな。」

フリーデル「あら、今日は人狼さんの襲撃はなしなのですね。狩人GJですわ。ハム噛みも確かに可能性はありますけど、私は狩人GJだと思います。ありがとうございます。【カタリナさんは人間でしたわ】占った理由は、羊の世話に忙しくて発言の中身が薄く感じたのが主な所でしょうか。」
モーリッツ「ふーむ、これは素直に狩人GJと喜んで良いんじゃな。狩人よ、ありがとう。【ジムゾン】は人間じゃったぞ。占った理由か、詳細は前に何度か話したが、初日からの位置取りがどうもステルスっぽく感じてのう、いつか占ってみたかったのじゃが、自由占いで候補にもおったし、選ばせてもらったよ。」
リーザ「狩人さんGJなの、リーは単純だからハムさんの事は考えないの、ありがとうなの。【レジーナさんは人間でした】レジーナさん、やっぱり狂人さんだったのですか。狩人GJは嬉しいけど、ここまで人間しか吊れてないのはけっこう厳しいの。」
2006/07/06 01:35:54
双子 ウェンディ
コーネさんに同意なの。
明日からのんびりできるの〜♪

それじゃ、ウェンもそろそろおやすみなさいなの。
2006/07/06 01:36:03
牧童 トビー
トーマス「おはよう、おっ、狩人GJか?人狼に苦しめ続けられてる村に希望の光が差したな。【レジーナは人間だったぞ】レジーナ、狂人確定か。リーザと、占い師に人狼が一人、それにまだ灰に人狼1で更にハムスター生存の可能性を考えると相当厳しいな。吊り手数を心配しないとならなくなってきたか。」

オットー「判定が出そろいましたね。今日も占霊結果は4人揃って白ばかりですか、中々ヒットしませんね。レジーナさん狂人が確定したので、占霊の騙りは両方人狼で、灰に人狼が一人いることは確定ですね。死亡した者でハムスターの可能性があるのはヨアヒムとニコラスですが、まとめ役のヨアヒムがハムという可能性は考慮しなくて良いでしょう。だとすると、まだハムスターも灰に潜んでいるかもしれないので、トーマスの言うとおり厳しいですね。」

そして、この日も激しく議論が展開された。(中略)
2006/07/06 01:36:21
牧童 トビー
オットー「時間ですので【本決定です】
●フリーデル→ジムゾン、●モーリッツ→カタリナ。昨日のゾーン占いを交互占いで補完です。
▼パメラ。昨日のゾーン占いでいずれのグループでもなかった灰。灰の中で最寡黙で村からの寡黙吊り要望も多かったので、昨日はゾーン占いに入れず、今日の吊り要員としました。」
オットー「一応、ハムが騙っている可能性もあるので発表順は決めます。
占霊ともに昨日の逆順で、占霊の順にお願いします。(モーリッツ→フリーデル→トーマス→リーザ)」

既に日数の倍近く戦っているような錯覚さえ覚える村人達。
それもそのはず、ここまで能力者COだらけなのに灰が全く狭まらないのである。
そして、物語はまだまだ波瀾万丈の5日目を迎える。

次回予告
【人狼アナザーワールド:第5話】
〜5日目:ハムスターはどこ?〜
2006/07/06 01:37:42
吟遊詩人 コーネリアス
おやすみなさいませー。
2006/07/06 01:39:04
牧童 トビー
いつ、どんな時も独り言を忘れません。
今日は短く、ここまで。
BBSだと長めの文を載せるのも難しいので、SSは審問でやるに限ります。
とりあえず、今日の吊りはなさそうですから、5日目分までのSSは載せられそうです。
これ、いつまで生き延びるかこっちもドキドキですよね。
2006/07/06 01:39:09
旅芸人 ボブ
今寝る前に出せる考察だけでも出そうと纏めてる所で思った事が一つあるから出しておく。

>ネリー 多分灰吊りだとオレが一択になっちまうから、オレかモーガンを挙げるヤツは他の1名を挙げるってのはどうだ?
これはオレ視点では灰に狼が2人いるから是非お願いしたいんだが、村視点では微妙かもしれねぇな…
最終判断はネリーに任せる。
(40)2006/07/06 01:41:05
見習いメイド ネリー
>ボブさん
それは了解です。
でも何故1択になると思われるのかしら?
(41)2006/07/06 01:42:20
双子 ウェンディ
そうそう、初日に時間がなかった言い訳をしたら、メイちゃんに怒られたの。

けど、ウェンも吊り決まった後の遺言だから正直に言ったまでなの。
反省はしてないの。
2006/07/06 01:42:25
双子 ウェンディ
コーネさん、おやすみなさいなの〜
2006/07/06 01:43:51
旅芸人 ボブ
>>41ネリー
>>29ケネスの発言みてくれればわかるが、オレは今、完全に状況黒だろ。

>>36の件は了解だぜ。
ウェンディが村人だった今、狼が切羽詰まってなかったという点と多弁に狼がいるっていう考えに間違いは無かったと思うぜ。
白アピールについてはベストだと思う案を提案しただけだから、オレから何も言えねぇな。
最後の両占い師が希望したってのはちょっとわからねぇが、聞いても現状を変えてくれるような影響は無さそうかな。
(42)2006/07/06 01:56:40
旅芸人 ボブは、あかん。。。思考停止してきたorz
2006/07/06 02:02:29
旅芸人 ボブ
ぶっちゃけ、めちゃめちゃキツイ状況だと思うぜ。
現在11人で狼残数3は確定情報。残り手数5回しかない。マジな話これ以上村人吊ってる余裕はほとんどねぇ。
議題には無いが襲撃情報及び判定から考察させてもらうぜ。

まずなぜコーネリアスが襲われたかだが、真だからと見るのが一番素直だろう。
頭の中では村流れがコーネ真寄りだと思ってたんだが、一通り守護者の可能性があるヤツの考察見てきた所だとウェン、ヒュー、ケネス、オレがコーネ寄りでトビーとギルがモーガン寄り。残るメイは2日目3日目と明言してないな。
この中、もし占い師内訳が真狂ならば守護の可能性が低いだろうモーガンを狙うのが機能停止を考えると安全だったはず。しかし実際にはコーネリアスが襲撃を受けている。
内訳真狼予想については皆も強く考えてるみたいだし、オレは上記の考察と昨日の考察から踏まえてモーガンは狼だと思う。
(43)2006/07/06 02:14:10
旅芸人 ボブ
次になぜここで占い師襲撃に来たかだが、一番ストレートなのはケネス>>22が言うとおりオレが狼だからという予想が立つな。
…それじゃーオレが無駄死にする事になっちまうから別の視点から考えてみよう。

だが、もう眠くて頭が回らない。判定からの考察も含めて残りは明日すっきりした頭で考えてみる。
(44)2006/07/06 02:14:47
旅芸人 ボブ
※注意!※
守護者の考察で候補にウェンディを意図的に入れてるが、これについて絶対に表では突っ込まないでくれ。
突っ込んで来たヤツをロックオンするつもりだ。

「吊られる人を守護者候補に入れてるのはおかしい」なんて言ってきたら、マジロックオンするぜ。
(*19)2006/07/06 02:16:10
旅芸人 ボブは、フラフラと部屋から*出て行った*
2006/07/06 02:16:27
学生 メイ
ごめーん、昨日の話とか読み直したりしてたら、今日もあまり話さないまま寝る時間が・・・orz

明日昼間、学校からこっそり能力者考察を投げられるようにするよ。ここ、ボブさんにも言われてるけど昨日とか話してなかったし、今日はモーガンさんをどうするかって議論があるから、今日の襲撃を踏まえての占考察はガッチリやりたいね。

で、ボク、もう学校行きたくないよ・・・(ぐすっ
(45)2006/07/06 02:26:07
学生 メイは、寝る前に今更な話をー
2006/07/06 02:27:16
学生 メイ
>>3:34ウェンちゃんの質問の答え、今更だけど・・・。
>>2:185のリック発言の注目はすごくいいと思った。けどそれ以外は無難さが残った感じで、鋭さは感じられなかった。いかんせん薄い、ってイメージでもあるから、寡黙って言われた後に挽回するのはハードル高めだよね。いい発言だけど1つだけって、ちょっとそのイメージを覆すには至らなかったな。
>>3:38
(1)2d3dは学校の事情だけど正直全員への目がゆるくなっていたよね、ケネぽんロックオンっていうかずっとやりとりが続いていたでしょ?だから受身なスタンスでも話になるから、そういう意味では振られた話に最低限応えよう、って事でそこだけしかこなせなかったとも言うよね。
(46)2006/07/06 02:27:39
学生 メイ
(2)>>1:277>>1:123で議題回答を伏せてる割には非占非霊」という占い希望の部分はちゃんと見てるなと思ったし、>>2:107の占考察もウェンちゃんよりはしっかり読んで発言してると思ったよ。
(a)お鮨好きなの!!(b)えー、くまさん。りらっくまみたいなのがいい!

ウェンちゃんも仮決定後ちょっと白く見えてきたので、もうちょっと早めにがんばってもらえるとうれしかったな。極論すると初日だよね、さっきも言ったけど。
(47)2006/07/06 02:28:02
学生 メイ
寝る前に。
一つ思うのは、占い師信用勝負状況から考えて、今日より昨日の方が、コーネリアスさん襲いやすかったんじゃないかな?
ボクは昨日の襲撃は初回襲撃失敗で凹みたくない狼さんの思考、って考えちゃうんだけど、ここまで尻尾をつかませない狼さんなら冷静に早期占襲撃の判断をすると思うんだ、とすると、
1.モーガンさん狼だから占い襲撃はほどほどに引っ張りたかった(ローラー阻止)
2.占真狂だったので、真偽を見分ける時間が欲しかった。
の二択なのかなと考えてるよ。なので、真狂の区別がつきそうな発言を洗って、なければ1.と考えようかな、と思う。

ちなみに、ボブさんの状況黒はわかるけど、ボブさんはあまり吊りたくないな。なんとなくモーガンボブ両狼と思わせたい狼の術中にはまってるようなきがするので。

じゃ、おやすみー。
(48)2006/07/06 02:41:54
隠者 モーガン
おはようございます。セブンスター、黒影
今日明日が正念場ですね。そしてやはりセブンスターがLWになりそうです。
頑張っていきましょう。
(*20)2006/07/06 06:16:55
隠者 モーガン
おはようじゃ。
メイ、トビー、ギルバート、ヒューバート、ケネスの中に狼が2人いることになるんじゃな。
潜伏場所が大分狭まってきているようじゃな。

参考までにコーネリアス、ミッキー、リックの吊り占い希望リストじゃ。コーネリアスは狂人なのであまりあてには出来んが、ミッキー、リックの吊り占い希望からは多くのものが見えてくるのではないかと思っておる。
コーネリアス
_123
●牧牧旅
▼×看牧
ミッキー
_123
●看看芸
▼×交牧
リック
_123
●農看娘
▼×流流
(49)2006/07/06 06:32:31
牧童 トビー
寝坊しちゃった。余り考察置いていけないけどすみません。

■1●今日はモーガンさん吊りを考えてるから不要だけど、あるとしたら昨日から引き続きでメイでお願いします。ただ、もう占い機能は破壊されているのであまり意味は無いかと思います。
(*21)2006/07/06 06:34:13
牧童 トビー
また、白発言の赤誤爆すみません。(逆じゃない分良いですが)
(*22)2006/07/06 06:34:47
牧童 トビー
寝坊しちゃいました。余り考察置いていけないけどすみません。

■1●今日はモーガンさん吊りを考えてるから不要だけど、あるとしたら昨日から引き続きでメイでお願いします。ただ、もう占い機能は破壊されているのであまり意味は無いかと思います。
(50)2006/07/06 06:35:23
牧童 トビー
■2▼モーガン。
占い師真狼寄りで考えていたので、モーガンさんで良いと思います。後1日様子見で残しても、明日には結局吊ることになると思うので、モーガンさんを1日生かしておいて得られる情報がそんなに有益か考えると、今日モーガンさんを吊って灰を残した方が得られる情報が多いと考えました。
もう占い師はいないと考えて、灰からの発言から人狼を見つけ出さないとならないと思ってます。
現状、最も情報が増える吊りはモーガンさんかボブさん。ただ、ボブさんを吊ってしまってまた白白で霊判定がそろってしまった場合、情報が増えませんし、後がなくなります。また、モーガンさんが偽だとしたら、人狼だとしても狂人だとしても、占い先に関わらず白を出すのが最も村側に情報を渡さず疑惑を振りまけるので良い手段だと思います。なので、モーガンさん偽と考えるなら、ボブさんは占い結果とは関係なく、他の灰と同じ扱いで考えた方が良いと思います。
(51)2006/07/06 06:37:12
牧童 トビー
■2(続き)
その他の灰だと、本人とネリーさんからボブさん以外で挙げるようにということなので、メイさんが初日2日目と気にかけていた▼ケネスさんでお願いします。灰にまだ2人人狼がいることから、表での何らかのやり取りが深かった2人のうちどちらかを吊れば得られる情報が多いかな、と思います。
霊能者を真狂と見てローラーしない場合、灰は後1回だけ吊る余裕があるります。霊能者真狼の可能性も考えて後で霊能者決め打ちする場合も同じです。
リック君の昨日の>>3:72の対立構図で2回名前の出てきたのがメイさんとケネスさん。
僕もこの2人は占い先に挙げている上、メイさんは初日からケネスさんへの連続占い希望もあることから、灰の繋がりを見るのに一番有効なのはメイさんかケネスさん吊りと考えてます。
(52)2006/07/06 06:39:31
隠者 モーガン
また、初日のCO状況からミッキー狼とは考えにくいので、おそらく狼はリックなのじゃろう。
リックの吊り占い希望を見てゆくと白確定したグレンとギルバート以外は既に墓下に行っておるな。
リック狼だとライン切りが行われていないことがわかる。また、ライン切りをおこなっているならばギルバートは人狼となるが、それは考えにくい(ギルバートは>>2:178>>3:79>>3:100でもあるように、「寡黙と見られても仕方ない」という発言をしており、人狼らしくない)。それ故リック狼の場合、リックからのライン切りはおこなわれていないことがいえると思うぞい。
(53)2006/07/06 06:44:43
牧童 トビー
■3
(占い師)
霊能者真狂で考えてたので、モーガンさんは人狼かなと思います。昨日の時点でも、さほど占い師の真贋に差はつけられなかったので、どちらが真でもおかしくなかったというところです。占い師については片方欠けた状態なのでこの辺にしておこうと思います。

真コーネリアス>モーガン狼
(54)2006/07/06 06:47:34
牧童 トビー
(霊能者)
霊能者は、真狂の可能性を高めに考えてます。
今日は、発表順という大きな考察要素があったので、そこから入ってみようかと思います。
リック:考え方が一貫していて、引き続き真寄りで見ているのは同じ。リック狂人なら判定を割っても良さそうでしたが、白で揃えてきたということは本当に真なのか、或いは人狼なのか、それとも人狼と思わせた狂人なのか。結局、あまり参考にはなりませんでしたね。
ただ、リック狂人なら、先出しでも既に判定は決めていたように思います。

ミッキー:ウェンディの判定時に見せた反応は狂人というより真のそれに近いような感じを受けましたが、印象論なので当てにはなりません。大分情報が出てきましたが、リックと比較すると真っぽい要素が見つけ出せないの現状です。

真リック>ミッキー狂
(55)2006/07/06 06:47:57
牧童 トビー
また、能力者ローラーですが、僕も反対です。
理由は、霊能者が真狂の可能性を高めに見ているため、吊りの2手損になるだけであることと、ローラー3手の間にグレンさんと結社員2人が襲撃されて7日目に灰5人になる恐れがあるからです。モーガンさんまでは吊らなければならないとしても、霊能者2人は保留して、確定白がいるうちに灰からの吊りを決める方が得策だからです。霊能者真狂とみて放置するなら、灰吊りは1回まで余裕ができますが、今日から占霊ローラーをしたら灰吊りは1度も許されなくなります。
(56)2006/07/06 06:48:14
牧童 トビー
■4 灰考察
正直なところ、昨日までの動きからして、灰の人狼2人は多弁の良い位置にステルスしているのだと考えてます。なので、残った灰の誰が人狼でもおかしくないと思ってます。ちょっと、今日まで忙しいのですが、週末は余裕があるので明日以降生きていたらもっと突っ込んで考えてみたいと思います。
色々考えてたのですが、ログ読みだけで文章がまとまらず出発する時間になってしまいましたので、申し訳ありませんがグレースケールだけ置いていきます。理由は明日、生きてたら言います。

白ギルバート>ヒューバート>ボブ>ケネス>メイ黒
(57)2006/07/06 06:48:36
牧童 トビー
じゃ、すみませんがこれ以降こられないかもしれないので、万一を考えて投票はネリーさんに委任していきます。
行って来ます。
(58)2006/07/06 06:49:18
牧童 トビー
じゃ、2人とも申し訳ないですが後を頼みます。

後、僕と黒影はもう、結社員騙りする必要はなくなりました。ネリーさんの性格から言って、潜伏結社員を地雷に使うようなことはなさそうですし、昨日の占い吊りの仮決定にもブラフは感じられず、素直に疑わしい人を挙げたように思えます。

それと、どこかでネリーさん襲撃は必要になってくると思います。

さようなら。
(*23)2006/07/06 06:50:09
隠者 モーガン
また、ミッキー人狼の可能性を鑑みると、ボブ、トビーが吊り占いに挙げられておる。ボブは人間じゃから、ライン切りをしているとしてもトビーだけということになるのう。
ラインから考えた際にミッキーが”もし”人狼だったとしたらトビーが人狼の可能性はあるのかもしれんのう。
ただここで疑問が一つ。ミッキーが人狼であった場合、何故あのタイミングでフライングCOしたかが非常に不可解であると思うぞい。
他の人も言っておるが、ミッキーのフライングCOは狂人の狼に対するアピールとしてはそれなりに有効なものじゃと思うが、人狼の狂人に対するアピールにはなっておらんと思うのじゃ。それ故ミッキーはうっかりCOしてしまった真霊能者ではないかと思うぞい。
(59)2006/07/06 06:52:26
隠者 モーガン
セブンスターいってらっしゃい〜。
(*24)2006/07/06 06:52:43
隠者 モーガン
さて、灰考察と議題回答はまた夜にでもするわい。
(60)2006/07/06 06:55:38
隠者 モーガン
タナヴァタの準備も忘れちゃいかんのう。
ニーナ、ベンジャミン、ウェンディ、コーネリアスの分の短冊を吊り下げておくとしようかのう。
(61)2006/07/06 07:09:17
隠者 モーガンは、笹を飾り付けている
2006/07/06 07:14:17
双子 ウェンディ
おはようございます。
お墓はとっても静かなの。

モーガンさん、ウェンたちの分の短冊も用意してくれてありがとうなの。
2006/07/06 07:22:47
双子 ウェンディ
>>46>>47 メイちゃん、お返事ありがとうなの。
ウェンが生きている間に答えてもらえてたら、もっとうれしかったの。

「もうちょっと早めにがんばってもらえるとうれしかったな」って言われたけど、確かにウェン初日は様子見してたかもね。

正直、こんなにガチ村だなんて全然思ってなかったのwww
2006/07/06 07:26:10
双子 ウェンディ
それで2日目からは頑張ったつもりだったけど、それを理由に吊られるんじゃ頑張るだけ無駄だったの。

もっとネタに走っておけば良かったの。
2006/07/06 07:27:57
双子 ウェンディ
でも昨日の霧には参ったね。
あんなに霧が濃かったら、まとめ役がネリーさんじゃなくても、その時点で一番吊り票集めてるウェンに決定せざるをえなかったんじゃないのかなー…と予想。

そんなの関係なくウェンが黒かったんなら、霧のせいにしたりしちゃいけないんだけど。
2006/07/06 07:32:32
見習いメイド ネリー
おはようございます。

>ボブさん
両占い師からの希望出し。つまり真も偽もボブさんを希望していたと言う事でその判定を見てみたかったと言う事です。
少なくとも私はボブさん1択とは考えていませんよ。
(62)2006/07/06 07:41:01
双子 ウェンディ
占いで白が出続けてるのは、結社トラップを恐れてるってのもあるんじゃないのかな?
2006/07/06 07:44:11
双子 リック
おはようございます。取り急ぎ思ったことを。

トビ君>>58
ネリさんは確かいつか黙って相方に投票するかもしれないと言っていましたので、委任はまずいかと。
まあ1票2票では状況は引っくり返らないですが、どどっと追従が出るとちょっと怖いので一言。
(63)2006/07/06 07:47:10
見習いメイド ネリー
合わせていうなら、リックさんを除く能力者全員からですね。
(64)2006/07/06 07:49:10
流れ者 ギルバート
うぅぅぅ…今朝もぎりぎりで目覚めたか…
■2.▼モーガンが9割方ってとこだね。>>35でもいった通り、今日吊から外しても明日には吊っておかないと厳しくなるからね。
残り1割は灰からってとこだけど、まだ見切れていないよ。
しかしこれで私視点では灰が5名。考察はしやすくなってきているね。
(65)2006/07/06 07:52:07
双子 リック
モーさん視点では「コーネさん狂人確定」=「霊能者内訳真狂確定」なのでそれを踏まえての考察ですね。

フライングCOが真か狂(これはモーさん視点で既にない)ならありうるが狼ならありえない、とのことですが、これについては意見が分かれていますが、僕はうっかりでも意図的でも、狼狂どっちもありえると思っています。特にうっかりの場合にはどっちもあるかと。
まあ僕は霊真狂が強い(つまりモーさん狼)と見ているので、そもそもお互いに前提が違いますね。

ライン切り云々は、ウェン占い希望は今更言ってもあれですが白狙いでした。白狙い占い黒狙い吊りの効率を考えたのですが、重くてそれを明言できなかったのが悔しいですが…。
確定情報に織り交ぜつつ、僕が吊り希望に上げ続けているギルさんを白いと判断する根拠だけ印象論ですし(だからギルさん狼だろうと一層疑惑を強める要素ではないですが)。

昨日も違和感を持ったのですが、なんとしても僕を狼にしたいとこじつけてきているように感じています。
(66)2006/07/06 08:05:53
見習いメイド ネリー
>リックさん
モーガンさん視点では霊が真狼ではないですか?
占いの間違いかしら。
(67)2006/07/06 08:08:05
双子 リック
>>67
あ、ごめんなさい。さすがにこれはわかると思いますが(コーネさん狂でなおかつ霊にも狂がいるという表現になっている)、単純な打ち間違えです。
「霊能者内訳真狂確定」×
「霊能者内訳真狼確定」○

「占い師内訳真狂…」でも内容は一緒なのですが、続く本題部分が霊真贋考察についてなので、霊能者内訳のほうが文章の繋がりがいいので、そちらで願います。

うーん。村が追い詰められてきて焦ってますかね。
頭を冷やしてきます。
(68)2006/07/06 08:57:28
見習いメイド ネリー
>リックさん
了解です。

それにしてもグレンさんが心配ですね。
(69)2006/07/06 09:02:47
見習い看護婦 ニーナ
おはよう。夜はこのペンギン型寝袋でぐっすり眠ってたわ。
墓下COね…推理もしてみたいけど、いっそのこと墓下はネタで盛り上がっていくのもありね。そう思ってるから、私は別に止めないわよ。
2006/07/06 09:03:24
双子 ウェンディ
ニーナさん、おはようございます。
えっとね…ウェンはお注射嫌いなの…(ガクブル
だから、ウェンにお注射だけはしないで!お願いなの!
2006/07/06 09:15:15
双子 ウェンディ
お薬はバナナ味なら飲めるの。

コーネさんの正体がわかる前に能力者真贋予想なの。
コーネさん狂人、リック狼と予想するの。
2006/07/06 09:19:31
双子 リック
■1●なし ○(隠以外を吊り時の希望)保留
■2▼モーさん ▽(第2希望)保留
モーさんはまだ真狂狼どれでもありえますし、こんな状況ですからできれば真であることを期待したいのが心情ですが、それを地上で証明する手段はもうなし。だからこそ占い機構崩壊と呼ぶのでしょうが。
今後片白や片黒を出されても悩むだけの可能性が大きいと思います(今日のボブさんへの片白も情報になるとは思えません。極端な話、芸隠両狼であっても片黒を出すことはありえると思っていますし)。
よって狼側1減確実のための吊りを提案します。

僕としてはライン勝負展開から決めうちで勝つことを目標にしていたのですが、占い師に関しては片割れが襲撃された以上、残ったほうの真決めうちはさすがに状況から難しいです。
個人的には僕狼をいいがかってきているように見える?のも気にはなるのですが、それは完全に別として、吊り希望理由は上によるものです。

加えて僕視点でモーさんとミッキーさんの正体が判る(これはミッキーさん視点でも同じ)。
(70)2006/07/06 09:37:32
双子 リックは、グレンさん遅いですね。今夜になるのかな。
2006/07/06 09:38:56
双子 リック
コーネさんを(或いは占い師のどちらかを)襲撃したのが昨日ではなく今日だった理由は、真狼で時間をおきたかったというのもあるかもですが、一旦占先襲撃でフェイントを入れて守護者の目をくらましてから、ないしは狼視点での地上の守護者候補を1名でも減らしてから、などといった理由も多少の差はあれあるような気がします。
もちろん率直にボブさん黒だったから真狙い(確信していてもしなくても)というのもありえますが…ボブさんを単体で白寄りで見ていたのでこれは微妙。

ただ狼側に余裕がある状態なら、占い師襲撃はできるだけ待って守護者候補を1名でも減らしてからにしたいだろうという気もしますので、ボブさん白なら(状況黒SG1名作成のメリットを置いても)もう1日なり待ってもいいような気も若干しなくもないです。
「余裕がある」なんて感覚は人によりけりだから何ともいえないのですが。
(71)2006/07/06 09:46:48
見習い看護婦 ニーナ
ウェンは注射が嫌いなのね。なるべく憶えておくわ。でもバナナ味の薬…そんなのあったかしら。見ておくわね。
グレンが来てないのが気にはなるけど、私も*夜まで外す*わね。
2006/07/06 09:47:43
双子 リックはメモを貼った。
2006/07/06 09:48:28
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/07/06 09:50:08
吟遊詩人 コーネリアス
>ウェンディさん
その予想ヒドス!
2006/07/06 10:46:46
吟遊詩人 コーネリアス
私は真ですよー。
そしてボブさんの結果も分かっています。
>>25は断る!
2006/07/06 11:10:59
吟遊詩人 コーネリアス
占い師の片方が襲われたので、結社員相方はもうCOしてもいいような気がしますね。
守護者はまだ地上にいるのでしょうか。
2006/07/06 11:31:59
双子 リック
>>3:174こんなところに発言発見。
てかこれ1時間くらい前に投下したつもりのやつじゃなかったかなorz

ミッキーさん>>3:232、他の皆様。
重ね重ね、お騒がせしました(ぺこり)。

(素朴な疑問)
保留のまま止まったりエラー連発だったりのときって、actや独り言で押し出せる(?)。一応いろいろやってみた(act、独り言、メモ、投票、取り消し、再ログイン)のですが全然だめでした。
(72)2006/07/06 11:59:26
双子 リック
ボブさん>>3:170
能力者視点で明確なお二人の決定的な違いとは、それは…。
ずばり、ボブさんは能力者に対してSだという点。

…まあこれはネタです(むしろ灰考察とかは僕は賛同派。ですが他の3名がひいひいいってた?ので)。

真面目に言うと、違いというのは、僕視点ですが、
のんだくれさんは個別質問型で「自分で探す」というスタンス、ボブさんは都度まとめ役への提案をして「全体を動かそう」というスタンスが決定的に違うと思っていました。もちろんどっちが白黒ではないですが、あまりにお二人がお互い似てる似てる言い合っているので、茶々入れまで。
(73)2006/07/06 12:02:30
双子 リック
★コーネさん人間(真or狂)
昨日は本当に発言が少なくて、真狂の場合はこれで狼視点から真贋分からないだろう、別の理由か状況か事情かという気が…(もちろんモーさんの発言にヒントがあったのかもですが)。
>>3:177あたりを見るに、台詞の臭さやわざとらしさに着目するタイプですね。総じてそういうコメントが多めでした。
人間なので仲間切りはないですが、ボブさん占い希望、トビ君吊り希望。黒狙いぽい多弁占いに見えますが、まあ占い師としては十分にありうる発想。でも多弁吊りまで見ると、総じて雰囲気や直感で選ぶタイプ?
さすがにこれだけでは真狂判断できません。
襲われたのは守護者がついてないと判断したのか、ウェン守護臭を見ていたからなのか。あの素晴らしい唄がもう聴けないのは残念です。
(黒判定のときの歌詞がどんなふうになるのか気になってたのに…)
(74)2006/07/06 12:15:23
双子 リック
★ウェン人間
初日議論苦手CO(>>3:210)は心情的には分かります。本人達はそれで村勝率が左右すると信じて真剣にやっているのだから茶々を入れるのも悪いかなと思ってしまうし、ましてや「どうでもよくね?」みたいな態度を出してしまうと即疑われるでしょうから、人でも狼でも苦手ならついつい静観しがちでしょうね。
(もちろん個々の勉強の場、長い目で戦略研究の場、そして自己紹介を兼ねるといった重要性はあると思っていますので、「どうでも…」はさすがにいいすぎだと思います。念のため)。
(75)2006/07/06 12:18:48
双子 リック
そして仮にこの場合の正しい態度と言うのがあるならば、それはメイさん(>>3:327)でしょうね。やったらやったで「まとめているだけで自己主張が見えない」なんていわれそうですが、それでも頑張って乗り切る気概を持ってもらいたいです。
定石といわれる回答を敢えて崩して自分の疑問や気概をぶつけてみるとか(もちろん自分なりに有効性があると思うものでなければ単なるノイズですが)、ないしは一人でも疑問に持った人に質問をぶつけるとか、初日という情報の少なさのなかでいかに頑張るか、その頑張りは後日かならず報われると思います(例えば、Aは戦術論ばっかりだけどBは早くから狼を探しに行っている、などと見てくれるかもしれません。これは極端な例ですが)。なので初日議論苦手=人狼(ゲームの意味)苦手、には直結しないといいたいのです。

序盤にRPばっかりに見えたのが僕灰考察「普段は遊びまわっていて」(>>2:72)のような表現に結びついたのですが、そういう事情なら納得でした。気付いて上げられなくてごめんorz
(76)2006/07/06 12:19:53
双子 リックは、ちょっと長めでごめんなさい。昨日言えなかった分をこめて。
2006/07/06 12:20:17
双子 リックは、あう、>>76のメイさんのアンカー修正。>>3:227ね。
2006/07/06 12:22:10
牧童 トビー
鳩から。
今日の僕の襲撃希望はネリーです。
守護者が生存していれば一番守られている確率が高いですが、昨日信用度の高かった占師襲撃に成功した事から生存の可能性は低いとみてます。
昨日、強攻の占師食いに成功して流れがこっちに傾いているので、更に強気に押して良いと思います。グレンは寡黙なので残しておきたいというのが率直なところです。
今日は鷹の爪吊り濃厚でしょうから、最終的な判断は黒影に委ねます。
今はお任せにしてますが、確認できれば襲撃も合わせます。
それではまた、来られたら来ます。
(*25)2006/07/06 12:52:58
双子 ウェンディ
文鳥さんなの。コーネさんが真なら地上はミスリードしてないね。良かった。
死んだ後も判定見えるの?ボブさんはやっぱり狼さんだった?
2006/07/06 12:54:09
双子 ウェンディ
今日のボブさんの「守護者何やってんだ」は村人ならちょっと言い方キツいの。守護者さんがかわいそうなの。
けどボブさん=守護者ならこの言い方も納得な気がするから、ボブさんは狼さんか守護者さんかな〜
2006/07/06 12:58:05
見習いメイド ネリーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/07/06 13:21:28
見習いメイド ネリー
昨日一昨日の濃霧は本当に真剣に考えなければいけない事だと思いました。
昨日に至っては仮決定時から始まっていましたし。
皆さんも同じだったようなので、誰かに代わってもらえばいいという問題でもないように思います。
(77)2006/07/06 13:26:09
見習いメイド ネリー
対処法として考えた事は

1、じっくり全員の意見を聞いた後の本決定1本に絞る。
2、●▼だけでも早く提出できる人には協力してもらい
仮決定を早める。

どちらもそれなりに問題がありそうです
対処法なのだから、最善でないのは仕方ない事でしょうが。
(78)2006/07/06 13:31:13
見習いメイド ネリー
1番危惧するところは、個人の環境によりセットに差が現れランダムになることでしょうか。
これから、後半戦に行くほど笑えない事態になります。

とりあえず、初日に告知した相方投票COの可能性は
考え直しの必要があるかと思っています。
例えば遺言COにしようかとか、そんな感じですね。

前提として「するならば」がつきますが。
(79)2006/07/06 13:35:38
見習いメイド ネリー
問題点
1、吊られる人はいきなり宣告される事になり
それは狼、村どちらでも素直に受けいれがたいでしょう。
それ以外の皆さんの反応も聞けませんし。


2、今以上に皆さんに無理を強いることになってしまいます。
仮決定直前の意見出しラッシュから、現在でもかなりの無理をお願いしている事は明白です。
(80)2006/07/06 13:39:01
旅芸人 ボブ
鳩からだ。
>セブンスター
今日は鳩中心らしいし本当に大変だな。
昨日からの流れを見てるとセブンスターがLWになるのは難しいかもしれないな…
一応俺が先に吊られてもいいように思いっきり吊り希望に出すつもりだ。ま、全体の吊り希望の流れにも寄るんだがな。
セブンスターは無理に俺にしなくてもいいぜ。
(*26)2006/07/06 14:28:57
見習いメイド ネリー
焦ってないもんなーモーガン
2006/07/06 15:14:57
見習いメイド ネリー
さぼりんは詰めが甘いんだよな
2006/07/06 15:16:12
双子 リック
そうですね。
もっと早い段階でコミット前倒し展開を言えばよかったかも…。でもあくまでも全員のコアタイムで決まるものですからねえ。思い切った前倒しは昨日までを見る限り無理かと。
(81)2006/07/06 15:19:53
見習いメイド ネリーは、双子 リックに、昼間の2人のトークがお約束化してきましたね。
2006/07/06 15:45:29
見習いメイド ネリー
育ってきた環境が違うから、好き嫌いは否めない〜♪
2006/07/06 18:14:00
双子 ウェンディ
グレンさんが来ないのも心配だけど、ウェンとしてはベンジャミンさんが来ないのが心配なの。
墓下で突然死したら大変なの。
2006/07/06 18:46:54
双子 ウェンディ
ベンジャミンさんが来てくれたら、地下用の笹の木を用意してもらいたいなぁ。
そしたらウェン、短冊いっぱい書いちゃうよ。
2006/07/06 18:49:10
双子 ウェンディ
そうそう、この国には23〜24時に夜明けが来る村がいっぱいあるみたいなの。
霧が濃いのはきっとそのせいなの。
2006/07/06 18:52:09
双子 ウェンディ
だぁれも来ないの。
ちょっとだけお昼寝しようかな…ふぁ……ん…(すやすや)
2006/07/06 18:54:28
美術商 ヒューバートは、こんばんは。いよいよ明日がタナバタですねぇ。
2006/07/06 19:13:35
美術商 ヒューバート
…さて、いよいよ明日がタナバタですねと言ったところで、
「明日がタナバタ」だけにコーネリ明日さんが襲われたのではないかと下らないことを考えていた私が参りましたよ。

さて、一昨日あたりからの濃霧についてですが、そうですねぇ。
結局のところ私たちの自助(互助?)努力として希望はできるだけ早めに出すよう心がけ、それでも遅くなる場合は決定を一本に絞る、と。
確かに仮での反応が見られないことは大きいですが、決定が出ずにグダグダよりはいいかと思うのですよね。
ただ、仮の時間にすら霧でセットもままならないというのは少し問題ですねぇ。

それとは別に、23時から更新前まで少し参加が難しくなっています。24時前に一度来られるのですが、確認発言のみで議論や質疑は少し無理がありまして。
そういうこともあり、できるだけ早めの意見出しを行おうと思っています。折角のタナバタの瞬間にこの参加状況で申し訳ない。
(82)2006/07/06 19:36:29
農夫 グレン
うおお昨日の夜発言したつもりができてないorz 心配かけてごめん!
とりあえずウェンディ、コーネリアス、冥福を祈る。占い師襲撃か……

確かに、昨日はセットすら難しい状況だったし霧対策は必要だろうな。昨日だと12時?くらいにちょっと楽になった気もするけど、個人差もあるみたいだし。
とにかく早く帰って俊敏に希望出し!が求められるわけだな。もう少しハツカネズミだが早く帰れるように頑張るよ。
(83)2006/07/06 19:41:16
美術商 ヒューバート
■3.能力者考察
新着の情報はコーネリアスさんが襲撃された=真or狂確定と、霊判定はミッキーさん→リック君の順で両白だったということですね。

狼さんが意地悪というのもありますが、霊能真狼の目も少し上がったかな?と感じております。霊真狂なら、安定して白ばかり出過ぎのような。まあ狂の白出しが安全策ではあるのですがね。

ミッキーさんも言ってるように、リック君狂人ならなんで白出したんだろう?という感じですよね。裏を読んで霊真狼扱いして欲しかったのでしょうか?それだと、狂人にしては罠張りすぎのような。
(84)2006/07/06 19:47:33
隠者 モーガン
>リック
>>66
狼ならフライングCOはありえない。とはいっとらんぞい。「考えにくい」といっておるだけじゃ。ある方向への可能性を閉じてしまうことは思考放棄じゃ。ありえるケースについてはそれぞれ吟味しているつもりじゃぞい。
確かにミッキーよりはおぬしのほうを人狼だろうと思っておるが、決め付けてはおらんつもりじゃ。
ギルバートについても、人狼らしくないと言っただけであり、人間じゃとは決め付けてはおらん。ただ初日及び二日目に寡黙であったという事実はあると思うんじゃ。セオリーで考えると寡黙の中に人狼はおらんと思っておる。その理由としては寡黙がその理由で初回吊りに挙がり得るからじゃ。吊られるわけにいかない人狼サイドにとってみればそれを避ける必要があるとわしは考えておる。今回はニーナが初回吊り対象となったが、可能性の問題としてはギルバート、ウェンディともに初回吊りに挙がってもおかしくない位置にいると考えておるぞい。その位置にいたが故にギルバートは人狼らしくないと思っているのじゃ。あとは>>53で述べた理由も加わるがな。
(85)2006/07/06 20:05:26
隠者 モーガン
確かにうっかり飛び出したのは言われてみれば本人がうっかりしていただけであり、真狼狂のいずれもありえるというのは納得じゃぞい。この場合>>59で述べたようにトビーが人狼の可能性があると思うぞい。人狼でなければSGの可能性も十二分にあると思うがのう。
(86)2006/07/06 20:05:38
隠者 モーガン
■1.●トビーじゃ。ミッキーが人狼であったと考えた際に気になってくる人間じゃ。ライン切りがおこなわれているものと考えておる。吊りでもよいんじゃが、ミッキー人狼を低めに見積もっておるので占って様子を見たいところじゃわい。後述の通り、SGにされているだけの可能性も高いので占っておきたいキャラじゃな。
■2.▼ケネスじゃ。昨日に引き続きじゃな。ボブが白ならばケネスは黒じゃろうと思うぞい。占う前に吊って判定を見たいところじゃ。霊能者ローラーという選択肢もあると思うが、判定が割れるか日数的に余裕がなくなった時点からの開始で十分じゃと考えておる。判定が割れれば見えてくるものがあると思うのじゃ。▼メイでも構わないと思うぞい。理由は後述じゃ。
■3.まあ今日わしは吊られることじゃろう。結局一人も人狼を見つけられなかったのが残念なところじゃぞい。霊能者はローラーする余裕がなくなりつつあるので、どちらかに決め撃ちをする必要があるかもしれんのう。真ミッキー>リック人狼と考えておる。
(87)2006/07/06 20:05:52
美術商 ヒューバート
コーネリアスさん襲撃ですが、単純な真襲撃と言ってしまってもいいでしょうか。早計ですかねぇ?
昨日は2日目に比べてコーネリアスさんを真寄りとする機運が高まってきたので(見逃しあれば指摘お願いします)、真狂であったとしても占機能の破壊に襲撃したというのは理解できます。

老には、差し支えなければ>>3:156の推理を披露して頂きたいところでもあります。

そんなところで、占真贋については
コーネリアスさん 真>狂
モーガン老 狼>真>狂 ですかねぇ。
(88)2006/07/06 20:06:02
隠者 モーガン
■4.メイ、トビー、ケネスの中に2人の人狼が潜んでいると考えておる。理由は後述。ただトビーはSG感があふれているのでメイ、ケネスあるいはメイ、トビーが人狼ではないかと思っておる。
狼:メイ>トビー≧ケネス>>ヒューバート>ギルバート
ギルバート:序盤の寡黙から人狼の可能性は低いと考えておる(理由は前述)。徐々に多弁になりつつあるがエンジンがかかってきたということじゃろうか。
メイ:多方面に質問をまき、それを元に考えているところが見られるぞい。ロックオン対象が(わしが人狼ではないかと疑っている二人)ケネス→トビーとなった辺り、やや怪しいものを感じるのう。ミッキー人狼のさいにトビーがSGにされているとすれば人狼の可能性はそれなりにあると思うぞい。
トビー:ミッキー人狼とした場合の人狼ないしはSG、もし人狼だった場合は、メイとのコンビで仲間切りをしていることが考えられるぞい。
ケネス:ボブが人間であったために先日より怪しく見えてきた。ボブとのスタンスが似すぎていることが理由だが、理由としてはやや弱いかもしれん。狼候補筆頭じゃとおもうがのう。
(89)2006/07/06 20:06:31
隠者 モーガン
ヒューバート:白い、白すぎる。ログを漁ったのじゃが怪しげなところは発見できなかったぞい。
(90)2006/07/06 20:06:47
隠者 モーガン
>黒影
襲撃先どうしましょうか。
セブンスターの言うとおりネリーにしますか?
(*27)2006/07/06 20:07:24
旅芸人 ボブ
お、鷹の爪も帰ってきたか。
オレも今、表用の考察を投下する所だった。

霊能者を真狂と見て放置される場合PPがあるからGJはできれば避けたいが、今日の襲撃が通った事からまず守護者は残ってねぇだろ。
土壇場でCOされるのも厄介だから、守護者生存確認も込めて襲っていいんじゃねぇかな。
できれば潜伏結社解除してもらって襲撃先の選択を増やしたいがな。
(*28)2006/07/06 20:19:12
美術商 ヒューバート
霊能者は、そうですねぇ。
更新前で吊り希望へのタッチが多いミッキーさん、亡くなった方に関する考察が割合丁寧な印象を受けるリック君、どちらも私の心の琴線をビンビン揺らして来るのですよ。
こうなって来ると、CO時に「うわーどっちも偽っぽすぎ」と思った私を7回くらい張ったおしておきたいところですね。

新着情報から、リック君狂人なら黒判定を出し、ウェンディさんの黒要素を挙げ、安全策で先に吊られても人間判定でローラー続行。これで人間二人吊り、GJなければ勝ちまであと一歩の最良パターン。
うーん、どうなんでしょうかね?敢えて狂人らしくない動きをする狂人騙りの方もいらっしゃいますが、あまりに騙りに集中しすぎていると思いますね。

リック君狂人の可能性が少ないかな?と考え出しただけで、霊能者の方についてはお二方ともあまり印象に変化はありません。
リック君 真>狼>狂
ミッキーさん 狂>真>狼 ですねぇ。
(91)2006/07/06 20:19:23
美術商 ヒューバート
白さと攻撃力なら攻撃力が欲しい今日この頃。
2006/07/06 20:20:35
旅芸人 ボブ
ただいま!もうこんな時間になっちまったな。
昼間に昨日の考察>>44の続きを考えてたんだが、自分で納得のいく答えがみつからなかったぜ。
よりシンプルに考えれば邪魔だから襲ったという事になるんだろうが、だったらなぜ初回じゃなくて昨日だったのかって事にまた戻っちまう。
改めて考えてみたが、2日目の段階では安全な位置に居たが、3日目になって危険な位置に変わったヤツがいるかって視点で見てみると少なくとも一人、ひょっとすると2人見付かるかもしれねぇな。
ほとんど勘みたいなもんだが、その辺りを頭に置きながら議事録読み+議題回答させてもらうぜ。
(92)2006/07/06 20:21:30
旅芸人 ボブは、眠い目を擦りながら議事録に取り掛かった。
2006/07/06 20:22:35
双子 リック
■4.灰考察
★ツンツンメイさん
どこまで続くのかと思われた呑狙いが、>>3:125「よーく考えて」を最後にぷっつりと途絶え、ターゲットが呑から牧に変更。別に煽るつもりは毛頭ないのですが、あれほど長時間ロックオンしていたわりには最後はどういう落とし所で納得したのか、結末のない幕切れといった感じです。それとも>>3:124「そろそろもういいんじゃね?」が結句でいいのでしょうか。

★のんだくれさん
昨日はとうとう我慢できなくなってメイさんを吊りに上げました(>>3:149>>3:175)が、振り向いたときには既に相手はいなかったという失恋ストーリー風味。また0時にのんびりと歌っていたのは個人的に殺意を抱きました(←喋れなかった者のひがみです)。
更新直後のさくっとした>>29「隠旅?」発言は、ボブさんが真っ青になるくらいの直球推理ですが、これが正解かどうかは分らないまでもそれとは関係なく、「相変わらず様子見感が全くないおじさんだ」という意味で、むしろ好印象かもですね。
(93)2006/07/06 20:28:54
双子 リック
★トビ君
仮決定での占いに明確に反対。キャラ的に芯が通っている印象ですね。ウェンを疑い返し気味に吊ったのは結論的にはやや違和感。続けてメイさんと対決構図になったのも含めて、案外素直に疑い返す性格なのかもしれません。メイさんの占い結果によりのんだくれさんの情報まで期待しているようでしたが…。

>トビ君>>3:139
「何か浮かび上がる」何かというのは何でしょう。僕が想像するに、呑学両狼を予想している場合の学黒判定、両白を予想している場合の学白判定のどちらかのパターンであって、この場合は呑学どちらを占っても構わないということにもなります。またいわゆる「少なくともどっちかは狼じゃないかと思う」的な疑いの場合には、学の判定を持って呑の正体まではなかなか浮かび上がらないと思いますが。
(多忙宣言出てますので、回答は時間ができたときでいいです)
(94)2006/07/06 20:30:12
美術商 ヒューバート
おや、モーガン老こんばんは。
そうですねぇ、老を吊ることは安全策でもあるし規定路線なのかもしれません。霊能結果で情報が分かることもありますし、今日はタナバタの為に準備を…でなく、ご自身も言っている通り出来る限りの推理を残して頂きたいです。

先に吊り占いの第一希望だけ出しておきます。
▼モーガン老 ●はありません。

吊りは人狼予想のため、が一番大きいですね。私の中では半分ライン出来ちゃった結婚なのですが、老の占い情報よりも老の正体をお二人の霊能者の方がどう判断するか、それを知りたいところ。

逆に老を吊らない場合は灰吊りですが、この場合は今日ボブさんを吊る気はありません。老を吊らない、イコール占い情報をある程度信頼する気がある、だと私は思っていますし。
(95)2006/07/06 20:31:15
双子 リック
★ヒューさん
>>3:146ではのんだくれさんを抑える「相方のようなメンバー」がいないとのことですが、実はここにきてヒューさん自身がその役割かと見ていたり。>>3:84から仲裁的立場に立ってます。止められなくなってしまった仲間を止めにきた…とは言いすぎでしょうか。やっぱり、いいかげんにしろよと思った村側でもありそう。そもそも仲間だったら自分で前述のような言い方しないかなあ。
>>3:203「私あまり喋る事もないのですよ」ダメです!(じとー)。
そのほか、淡々とマイペース感があって違和感のない言動。白黒というより本人のスキルでしょうね。なかなか疑えないタイプです。

★ギルさん
「昨日22:22act」自分もウェンと同じタイプだと言いたいのでしょうか。
>>13「狼には守護の目星」は、狼が更新後いきなり第一声でいうにはちょっとだけ度胸がいりそうな台詞だと、関心。
>>65「灰が5名。考察はしやすくなってきている」期待しています…が、この環境下では先に希望を出させていただくかもですが。
(96)2006/07/06 20:31:34
のんだくれ ケネス
そうさ 必ず 僕らは出会うだろう
沈めた理由に十字架を立てるとき
約束は果たされる〜 僕らは一つになる〜♪

何だ何だ、モーガンといいトビーといいメイが最黒だと思ってるのに俺吊り希望ってどういうこと?
イマイチ意味が分からんな。

メイのヤツも理解を放棄して俺につっかかるのを止めちまったみたいだし言動が不可解。
疑問があるなら突き詰めるのが正しいんじゃねえの?

>>3:158ボブ
アレは2日目にも言った様に「似たような考え方のボブが人狼と仮定し、その立場で最善手を模索した場合にグレン占いで有りそうなパターン」を考えて、どういった反応を示すか見てみたかったってのが理由だぜ。

昨日の取りこぼしはこれだけか。今日は早めに希望を出すように努めるぜ。
(97)2006/07/06 20:31:42
双子 リック
★ボブさん
ウェン吊りを連日右手で上げながら左手のバナナで慰める、恨みを買わない吊り方を知る、殺し慣れした恐るべき手だれ(やや兄視点での私怨あり)。
占先時占い師襲撃が、状況黒。これまでの数々の提案は素直に評価でき、功績白。
この二つが相殺されている感じ。
どちらが強いかというのはひとえに、狼側のスタンスによるでしょう。
徹底的にGJ回避志向であれば(昨日と今日とでは守護者候補は1減のみであることも踏まえて)もっと後日で考えそうな気がする(つまりボブ黒だから焦って試してみた)、チャレンジ志向なら2回目襲撃で占い師を狙うのは全然ありでしょう。
みなさんのベン襲撃考察を見る限りでは、GJ回避は誰もが触れている理由であり、狼もこのへんは正直に考察していると仮定すれば、漠然とではありますが、前者のスタンスがやや浮かぶのですが…。
(98)2006/07/06 20:33:36
双子 リック
本人があっさり>>40「一択」発言しているのは、客観視できているということでしょうが、本人のハイスペックさと村のおかれている厳しさを考えると、村側ならもうちょっと頑張って欲しいかなとも思います。でもこればっかりは性格の違いもあるでしょうし無理強いしても困るだけなのかも。
(99)2006/07/06 20:34:25
のんだくれ ケネス
深いカオスの森を抜けたら 君の心で何かが変わる
銀色の夜明けが今〜
永い眠りを打ち砕くように 君の命にパスルを送る
ひたすらに生きるために〜♪

つっても今日は単純な構図か。
■1:片占いでの情報は印象フィルターとなってノイズが増えるだけなので無し。
■2:やはり占真狼だと思うので▼モーガン。爺さんの霊判定で情報も増えるしな。

■3:おそらく占真狼、霊真狂だろう。
で霊真狂ならミッキー狂なのは変わらず。また今日の判定を後だしで白にあわせたのはリック狂なら不可解だと思うしリック真かな、と。

占も真狂なら初日にベンジャミンを襲った意味が分からん。占襲撃でGJでも反対の占い師を襲うことでほぼ確実に機構を破壊出来、残った占い師を吊ることが出来るのだろうしな。
やはりモーガン狼なのだと思う。

モーガン:狼 リック:真>狼>>狂 ミッキー:狂>真>狼
(100)2006/07/06 20:42:39
双子 リック
★ペア予想(まだ心象メインの組合せですが)
牧流…全く切らないペア。まあただそれだけですが、僕が最黒と見ているギルさんが最白としている相手なので一応、注目。
学牧…いきなり昨日疑いあい出したように見えるのが?。ただこのタイミングでの相互切り開始はないかと。一応着目、というだけ。
美流…このお二人の会話はなんというか、シニカルな感じがします。繋がってる感じかというと、なんとも。
呑美…さりげなく持ち上げあっている理想的なステルスコンボに見えます。
美芸…種をまく程度の切りあい。今後芽が出るのかそのままなのか。
芸流…かなり庇い合っている。相互援助型ステルスコンボ。
呑流…突撃と押さえ役コンボ。
(101)2006/07/06 20:43:31
のんだくれ ケネス
いくつの町を 越えてゆくのだろう
明日へと続く この道は〜♪

あ、一応念のためにモーガンに投票は合わせてある。

襲撃考察
先にも言ったが初回に占い師を襲わない意味は占真狂なら薄いと俺は思う。
また昨日と今日の時点での守護者候補の差はウェンの有無のみ。
ボブ人間と仮定するならここでも占い先襲撃orグレン襲撃を行い候補7人中4人を消してから占襲撃が妥当だと思う。
個人的な考えだが守護者候補の死亡が3人か4人かで結構確率が違うと思っているんでな。

となるとやはりボブ狼でパンダを嫌い襲撃、ってのが妥当なラインじゃねえかな、と思う。

占い先SG化を狙うならばベンジャミン占い時でもそこまで差は無かったと思うしな。
(102)2006/07/06 20:51:32
双子 リック
モーさん>>85〜、回答ありがとうございます。
ただ「非常に不可解」>>59とか発言が自信ありげに見えるのでついつい言いたくなってしまいました。どうでもいいですが一度強い言い方をしてその後誰かに突っ込まれて「断定したわけではない」みたいになることが多くないですか?僕もモーさんの発言を読むときには「十二分に」気をつけることとしますか(ネタ)。

…あ、もちろん、人それぞれのスタイルや言い回しにまでにケチをつけるつもりは毛頭ありません。話しにくくなったなどとは思わないで下さいね。
(103)2006/07/06 20:53:15
美術商 ヒューバート
初日
_呑牧流芸美学
●交呑交農妹呑

2日目
_学牧呑美流芸
●呑妹交看交交
▼妹看妹妹看妹

3日目
_学牧呑流美芸
●牧学芸美妹呑
▼妹妹学呑流妹
2006/07/06 20:54:24
双子 リックは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2006/07/06 20:54:27
双子 リックは、自分の考察と似ていたのでつい相槌を打って見た(笑)
2006/07/06 20:55:46
双子 リックは、あーでもボブさん狼まではまだ微妙かな…。やっぱ少し違う。
2006/07/06 20:56:23
双子 リックは、というか誰か飴を下さいorz
2006/07/06 20:56:51
双子 ウェンディ
むにゃ…起きたの。お墓は静かね。

リックがんばって。ウェンが応援してるよ。
コーネさんが真なら、リックもきっと真だとウェンは信じるよ。

昨日ウェンの吊りが決まった後に優しかった人たちはきっとみんな狼側なの。ウェンが村人って知ってて優しくしたんだと思うのw
2006/07/06 20:57:46
旅芸人 ボブは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/07/06 20:58:26
双子 ウェンディ
それにしても地下は暑いの。むしむしするの。

ニーナさんが来たら、髪の毛結ってもらおうっと!
2006/07/06 20:59:04
隠者 モーガン
>ヒューバート
>>88
隠すほどのことではなかったんじゃがな。
まあ昨日とはだいぶ状況が変わったので今日の時点の考察を見てもらいたいんじゃが、まあよいわ。>>85でも述べたがわしは寡黙のなかに狼はいないと踏んでおる。じゃが2日目には寡黙としてギルバートを挙げた。これは一見して矛盾しているが、寡黙だと吊られるという状況を作るのが大事じゃと思っておる。それ故2日目には寡黙吊りを提案したんじゃ。で、本題からそれたが、グルーピングのなかには、寡黙、ケネスとボブ、その他3人(メイ、トビー、ヒューバート)というグルーピングをしておったのじゃ。
メイ、トビー、ヒューバートの中に二人人狼がいると考えるよりはメイ、トビー、ヒューバートの中には一人しか人狼がいないと考えた方がすっきりすると昨日の時点では考えておった。じゃが今日になってメイ、トビーの組み合わせの人狼もありかという気になってきたんじゃ。
(104)2006/07/06 21:02:34
旅芸人 ボブ
■3.能力者考察
占い師:コーネ:真>狂 モーガン:狼>真>狂
昨日のコーネリアスの発言を読んできたが、>>3:177でオレに言い掛かりっぽいような事をわざわざ言うかなってのがあるな。
難癖つけるならもうちょっと何かもっともらしい理由をつけるんじゃねぇかと思って、狼っぽくねぇなと思ったんだよな。
あと墓下へのレスになっちまうが、>>3:224はグレンが提案するかもなんてわからねぇだろ?

・モーガン
夜明けの襲撃考察>>43でも言ったが、狼だと思ってるぜ。
>>3:156ウェンディへの返答内で「若干考えを伏せさせてもらうが、ある2名はとある理由から人狼ではないと考えておる」って言ってるけど、今日オメーが吊られる可能性が高いとおもうんだが、出来ればこの話を聞かせてくれねぇか?
(105)2006/07/06 21:07:02
旅芸人 ボブは、美術商 ヒューバートが既に1時間前に同じ質問をしていた事に気がついたorz
2006/07/06 21:07:44
隠者 モーガン
>ケネス
>>97
若干昨日の自分の希望に拘泥しているところはあるのかもしれん。
また、単体で考えるとメイが最黒なので、▼メイでも良いと述べておる。
(2006/07/06 21:08:46、隠者 モーガンにより削除)
旅芸人 ボブ
霊能者:リック:真≧狂≧狼 ミッキー:狂≧真>狼
※ミッキーの非狼要素は散々言ったから割愛
判定を割ってこなかった事をどう見るかになるが、後出しのリックが狂人ならば黒を出した方がよかったと思うんだよな。
ありえるとすれば霊能者内訳を真狼に見て欲しかったのかとも一瞬思ったが、オレはモーガンを狼で見てるし、多分皆も同じような意見が多いだろうからちょっと理由には弱いな。
素直にミッキーが黒確定誤爆を嫌った狂人と思うのがすっきりするし、最終的にはモーガンの判定がでればわかるだろ。
(106)2006/07/06 21:09:17
隠者 モーガン
>ケネス
>>97
若干昨日の自分の希望に拘泥しているところはあるのかもしれん。
また、単体で考えるとケネスの言うとおりメイが最黒なので、▼メイでも良いと述べておる。
(107)2006/07/06 21:09:18
のんだくれ ケネス
この空の下で今 誰かが泣いてる〜
空を飛び海を渡り かけつけるのさ〜♪

■4:灰考察
★メイ:俺に突っかかるのかと思えば放置で余所に行く姿勢は正直疑わしいな。こっちに突っかかる理由は曲解か誤解ってラインが深そうだが、訂正しても反応がないし。

吊り占いの希望も寡黙理由だったりイマイチ見えない理由で俺だったりと理解に苦しむ感じ。呑学の絡みで悪目立ちしてきたので矛先を変えた狼じゃないのか、と思ってるぜ。

★ギル:初日寡黙ながらややペースアップしてる感じか?しかし未だに寡黙よりステルスっぽい立ち位置ではあり白決め撃つような発言も見えない。
さりげなく霊ローラーを言い出す辺りもやや黒要素か。占いもなく手数に余裕も無いのだから村側なら頑張って欲しいヤツだな。

★ヒューバート:一番良い位置をキープしてる灰だと思う。
目立たず寡黙でなく他者とも良く絡み、かつ最前線から半歩だけ引いた位置に居ると俺は感じるな。
旅隠が狼だった場合に(初回襲撃を狼側の余裕と見るなら)最も狼として有りそうだとは思うが・・・隙も突っ込み所も無い。
吊るとしても最後、ってとこか。
(108)2006/07/06 21:09:26
旅芸人 ボブ
じゃぁ、実は今まで発言が多すぎて遠慮させてもらっていたヒューバートを含めた灰考察をしてくるぜ(笑
(109)2006/07/06 21:12:01
旅芸人 ボブは、議事録と時計を見比べながらため息をついている。
2006/07/06 21:12:52
隠者 モーガン
>リック
>>103
確かにぬしの言うとおり、言い方が強くなってしまっていることはあるかもしれん。この口調と相まって断定しているように読まれるのと、「十二分に」など余計な言葉をつけているのがいけないんじゃろうな。
気をつけるぞい。
(110)2006/07/06 21:12:53
隠者 モーガン
お、黒影お疲れ様です。
ネリー襲撃ですかね。
きっと守護者はベンジャミンかニーナかウェンディだったのでしょう。もういないような気がします。
(*29)2006/07/06 21:16:16
のんだくれ ケネス
優しさは盾になり 強さは剣になる
本当の痛みを知れば 強さに目覚める力〜♪

★ボブ:一言で言うと状況黒。
初回襲撃時と2日目襲撃時における守護者候補の占い師の信用の差だが初日はやや隠より、2日目はやや吟よりだと思う(本当に僅差だが)。
つまりウェン守護者と決め打てない限りはボブ狼でパンダを嫌ったってのが普通じゃねえか、と思う。

よしんばここでGJでもパンダ吊り>霊判定で狂誤爆がない限りはラインで信用勝負に持ってけるし、吟真よりの人間から守護者候補を見極め易いと踏んだのだろう、と思う。
(111)2006/07/06 21:16:20
旅芸人 ボブ
鷹の爪もお疲れ様だぜ!
オレはウェンディだったと思うぜ。
(*30)2006/07/06 21:18:30
のんだくれ ケネス
アスファルト タイヤを切りつけながら 暗闇走り抜ける
チープなスリルに身を任せても 明日に怯えていたよ♪

★トビー:これまた今日になって分からなくなった一名。
メイかケネス吊りが有効ってなら最黒のメイ推すのが普通じゃねえの?って思うし、いくら今日モーガン吊りが固いだろうし灰襲撃はほぼ無いだろうとは言え(時間がなかったのかもしれねえが)理由は生きてたら明日、ってのは酷いんじゃねえの?

こと狼3生存が確定で占い機構が壊されちまった今だからこそ村人は必至になって狼を探さなきゃならねえのに、と思う訳だ。
いや、リアル大事に、は当然なんだが・・・納得いかねえな。

ボブがSGだった場合には「隠学牧」なんじゃねえか、とぼんやり思ってるぜ。

グレスケ
白 ヒュー>>>ギル>トビー>メイ>>>ボブ 黒
正直ヒューとボブが上下に頭一個抜けてて残りの3人は横一線な感じだな(苦笑
(112)2006/07/06 21:20:16
旅芸人 ボブ
ケネスがばっさりとオレを切って落としだしたなw

なんだか寂しいぜ。
(*31)2006/07/06 21:20:24
隠者 モーガンは、おととい吊るしたバナナが黒ずんできていることに気が付いた。
2006/07/06 21:21:52
のんだくれ ケネスは、先に晩飯食ってくるぜ。しばし離席
2006/07/06 21:22:00
見習い看護婦 ニーナ
ただいま。
なんだかスースーすると思ったら、ミッキーに墓石食べられてたみたいね…。

ウェンはどんな髪結いがいいのかしら?
2006/07/06 21:22:32
旅芸人 ボブ
あと潜伏結社の予想だが、メイなんじゃねぇかと思ってる。
ちょっと思う所があるが、ほとんど勘だな。

ヒューバートが結社だったら灰も狭まらずに楽なんだけどな…
(*32)2006/07/06 21:23:24
隠者 モーガン
まあ状況黒は事実なのでやむをえない部分もあるのかも知れませんね。
寂しい・・・。
(*33)2006/07/06 21:23:43
隠者 モーガン
ヒューバートは多分有能な村人だと思います。
結社員ではないような気がします。
(*34)2006/07/06 21:24:30
隠者 モーガン
あとモーガンやると口調がえらそうになるので次回以降審問やるときはモーガンを使わないようにしようかと。orz
(*35)2006/07/06 21:25:10
旅芸人 ボブ
ただケネスの突っ込み所としては、結構いろいろ考えれるヤツのはずなのに、オレを状況黒というだけで切って落としてる部分だな。

これは鷹の爪から突っ込むのは辞めた方がいいがな。
(*36)2006/07/06 21:27:40
旅芸人 ボブ
キャラ性能か…審問はよくわからんな。
(*37)2006/07/06 21:27:59
双子 ウェンディ
わーい!ニーナさんだ!

髪の毛結って、結って〜

つ[ブラシ][ゴム][ヘアピン]
2006/07/06 21:29:40
双子 リックは、旅芸人 ボブに感謝した。
2006/07/06 21:30:01
双子 ウェンディ
えっとね、えっとね、暑いから結んでもらえればいいんだけど、
わがまな言ってもいいなら、ウェン、浴衣が似合う髪がいいなぁ。
2006/07/06 21:31:32
美術商 ヒューバート
■4.灰考察
メイさん:飲み友達と見切りをつけて、ツンのターゲットをケネスさんからトビー君へ…という構図は皆様突っ込まれていらっしゃるので。
すごく白黒と無関係の雑感ですが、「効率の良い言葉の使い方をしていらっしゃる」と感じていました。ケネスさんとの議論は堂々巡りな部分もありましたが、議題回答などについての感想ですね。

>>1:280の占い希望などは、納得できるかというと完全にそうでもないのですが、独特な視点を持っていらっしゃるかなあとか。
ケネスさんとの突き合いはメイさん側からは>>3:154で一応の決着を迎えてるというところですか。ただ、それに対してのケネスさんの突っ込み。言われればケネスさんに対しての2日目の占いは判断打ち切りに見えなくもない。
ただ、狼らしい行動かと言われるとさくっと占いを挙げたのは少し疑問です。
3日目の占い希望、寡黙占い吊り希望なのは私もですが。うーん、もしかしてアウトオブ眼中というやつですか?
(113)2006/07/06 21:32:03
双子 リック
■3 能力者考察
★占い師:モーさん狼>狂>真 コーネさん真>狂
モーさんは対抗襲撃という状況黒から単純にこのスケール。個人の発言で気になるところは寡黙云々(後述)。あとすごく細かくて言いがかりっぽいですが、>>3:13「ニーナの人間も確定したのか」などは「ニーナも人間だったのか」というのが本来の感想ではないかとちょっと思っていたり…。いやつい言葉のあやで間違えることはあるので、些細な疑問です。

★霊能者:ミッキーさん狂>狼
モーさん狼よりで見ているため。あと判定順云々は、むしろ同時発表にならなかった経緯がそもそもミッキーさんが率先して気を使ってくれた結果なので、それに絡めての考察をされるのは(たとえ僕真寄りであっても)心苦しく。
(114)2006/07/06 21:32:30
双子 ウェンディ
「わがまな」じゃなくて「わがまま」なの。

ウェンは双子だけど「まなかな」じゃないの。
2006/07/06 21:32:57
学生 メイ
■1.●無し(2,により)
■2,▼モーガンさん
真贋見極めようと発言を見ていたけど、今日の態度だけで、ほぼ8割方狼だと思えてきちゃった。
普通に考えて、もしモーガンさんが真なら、なんでコネさん襲撃されたのか、もっと不思議に思わない?そこ追求しないかな?あとは今って真と仮定したモーガン視点では最悪の状況だよね?もっと焦ったり、落胆して嘆いたり、もっと感情の起伏が会ってもいいと思うんだ。そりゃ性格の個人差があるからなんともいえないけど、今の状況でこのあたりの心境の変化が全く見えないモーガンさんは偽と見てほぼ間違いないと思う。しかもこれだけ揺らぎがないのは、あらかじめ襲撃を知っていた狼が濃厚だと思う。

あと、ここは明日の判定に影響する可能性があるので詳しくいえないと考えるんで、みんな想像して欲しいんだけど、明日はかなりの確率で割れそうな気がする。だから、モーガン吊りはライン形成なんかも期待できるんだよね。

情報が多い、ってみんな抽象的なのはこの辺の配慮なんかなぁ・・・?
(115)2006/07/06 21:33:08
双子 リックは、>>110いえこちらこそ生意気を。お気になさらず。
2006/07/06 21:34:02
双子 リック
■1●なし ○誰でもいい気がするというか占わないほうがいいくらいかも。
■2▼モーさん ▽ギルさん
第一希望モーさんは>>70のとおり。
灰吊りの場合には継続してやはり一番黒いギルさん。今日の発言にいくつか白っぽいところは見えるのですが、全体的にほとんど意見らしい意見がみられないのはさすがに4日目にもなるとそれ自体が黒要素かと。まあ他の灰のレベルがそれだけ高いということも大きいとは思います(あとギルさん以外の灰の5名でペアを想定するのがかなり大変というのも含む。もちろん思考放棄はしてませんが)。
モーさんの「寡黙に狼はいない(セオリー?)」>>85も気になっています。看妹と人間であった事実を楯に仲間を庇うのか、それとも今のモーさんの立場では色眼鏡で読まれることを承知の上で、流を敢えて疑わせようと庇うようなことを言っているのかもしれません。なので、一応第2希望は出しますが、本意はあくまで先にモーさんの白黒を確認してその上で判断したいところ。そしてもう一日の考慮時間でもっと考えたいといったところです。
(116)2006/07/06 21:36:25
学生 メイ
能力者考察は、襲撃を踏まえた占発言の洗い直し、あとは霊についても整理してくるよ!(霊は明日の結果が大きいから明日気合入れたいところ)

2,の▽はその後に灰考察をするから、その時にだすね!
(117)2006/07/06 21:36:29
双子 リックは、占わないほうがいいはさすがに乱暴ですね。うーん…。
2006/07/06 21:39:51
ごくつぶし ミッキー
やれやれ。やっと戻れたんだな。
季節のものとはいえ、勝ち割り氷山は味が単調でイマイチなんだな。
(118)2006/07/06 21:43:49
双子 リックはメモを貼った。
2006/07/06 21:44:25
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/07/06 21:44:55
見習い看護婦 ニーナ
うーん。浴衣の似合う髪型ね…。
7分考えさせてね。
2006/07/06 21:44:58
見習いメイド ネリー
こんばんは。
ちょっと目を離した隙に議事録がすごい事になってますね。
(119)2006/07/06 21:47:03
吟遊詩人 コーネリアス
髪の毛むしってもらおうっと!

に見えました。
どうもごきげんよう。
2006/07/06 21:48:48
流れ者 ギルバート
さて戻ってきたよ。考察がしやすいといっておきながら議事録は大変そうだね…
(120)2006/07/06 21:50:14
隠者 モーガン
>メイ
>>115
嘆くことは簡単じゃ。じゃが嘆いていても物事は先に進まないんじゃ。
嘆いたからといってわしの信頼度が上がるわけではあるまい。
逆にコーネリアス襲撃によってコーネリアス狂人、かつ霊能者真狼というわしと人狼しか知り得ない情報を得たのじゃから、それを元に霊能者の内訳考察や灰考察をしていた方が嘆くより有効じゃとは思わんかいのう?
(121)2006/07/06 21:50:18
双子 ウェンディ
ニーナさん、ありがとう〜♪楽しみに待ってるの。

コーネさんもこんばんは。
ベンジャミンさんの髪の毛をむしるなんて、コーネさんもむごいことを言い出すの。ガクブルなの。
2006/07/06 21:51:24
隠者 モーガンは、短冊に「今日吊られませんように」と書いて飾った
2006/07/06 21:51:41
見習いメイド ネリー
_穀牧流兄隠美呑学芸:農見
▼隠隠隠隠牧隠隠隠_:__
▽芸___呑____:__
(122)2006/07/06 21:52:52
美術商 ヒューバート
>>113に続きます)
直感的に、>>1:121「抽象的な質問は〜その可能性は考えなかったかな?」がそこって質問するようなところか?というのが気になったくらいですかねぇ。
今まで見ていなかったので怪しんでみようかと考察した次第ですが、私からは今のところ特に怪しさも見つからない方。

トビー君:ウェンディさんが白確定ということで、判断焼き直しになったのが個人的に少し残念な方。
リック君だったかな、ボブさんとケネスさんの違いに個人か全体か、と言うのを挙げてましたが、トビー君とメイさんにも同じ構図を感じますね。
基盤がしっかりとした回答なのは同じく、全体的な視点で回答をするのがトビー君、持論を中心として回答するのがメイさん。
(123)2006/07/06 21:54:02
美術商 ヒューバート
しっかりとした議題回答の割に占い吊り希望がおとなしめなのでは?という理由で昨日は占い仮決定に挙がってましたが、私も多弁の方は全体的におかしい発言がなく、細かい考察には入れなかったためにそこまで重くは見ていません。

昨日の能力者真贋考察がなかったのが少し判断に困るところですが、霧の影響も大きいので考察材料とするには乏しい。
>>51「占い師は真狼寄りで考えていた」ですが、>>2:224の考察改めで既に真狼寄りになっていたということで取っていいですよね。>>2:50ではどちらもあり得ると仰っていたので。
(124)2006/07/06 21:54:27
流れ者 ギルバート
そうかそうか、皆私に護られて欲しいんだな。
リック以外は…

ということはリックは私の守護を必要としていない。すなわち襲撃される心配がないということだね。

よってリック=狼というのはどうだ!
2006/07/06 21:54:32
学生 メイはメモを貼った。
2006/07/06 21:54:59
吟遊詩人 コーネリアス
ベンジャミンさんのはむしったんではありません。
勝手に消えていったのです。
2006/07/06 21:56:06
見習いメイド ネリー
7番臭ぷんぷんだ
2006/07/06 21:57:05
吟遊詩人 コーネリアス
吟遊詩人 コーネリアスは、短冊に「隠者 モーガンが今日吊られますように」と書いて飾った
2006/07/06 21:57:06
見習い看護婦 ニーナ
ウェンの髪の長さだとおだんごがいいかもね。
2006/07/06 21:58:06
ごくつぶし ミッキー
どうやら、モーガンとボブ以外の吊り先も選定しなければいけないんだな。
▽トビー。>>3:129 に加えて、>>3:165 「吊りに余裕がある時の寡黙吊りは有効と考えてます」これがどうにも解せないんだな。占2霊2のCO状況であった場合、全員を吊るために要する手数は4。残り3回の吊りで残る狼側の2名を吊らねばならないんだな。・・・どうしてこの村が「吊りに余裕がある時」に該当するのか甚だ疑問なんだな。占いにも霊能判定にも狼は一匹もかかっていないんだな。
むしろ、あと○回「も」吊りを回避しなければならない・・・と、考える狼の心情ではないかと思えるんだな。
(125)2006/07/06 21:58:17
双子 ウェンディ
そうなんだ、勝手に消えちゃったのね。
どこいっちゃったんだろうね。

大人の男の人はみんなそう?
コーネさんの髪の毛も消えちゃうの?(じー)
2006/07/06 21:59:00
見習い看護婦 ニーナ
見習い看護婦 ニーナは、短冊に「今日こそは狼が吊られますように」と書いて飾った
2006/07/06 21:59:21
双子 ウェンディ
おだんご!ウェン、おだんごって髪型はしたことないよ。

わぁい、楽しみー(わくわく)
2006/07/06 21:59:57
学生 メイ
>>121 モーガンさん
その通りだけど、別に嘆けと言ってるわけじゃないよね。
何故狂人が襲撃されたの?何故自分が真なのに襲われなかったの?そこ、何故疑問に思わないの?っていう何故だらけなんだよねー、今日のモーガンさんの態度。

普通疑問に思うし、夜明直後はもうちょっと混乱というか、別に嘆きじゃなくても何かしらの感情の動き関係する言動があってもいいと思うんだ。
そういうことを押し隠すのはボクにはデメリットにしかないと思う。だからそういう事はしてない前提。感情の起伏に関する言動が0だったモーガンさんは極めて怪しいんだよね。
(126)2006/07/06 22:00:15
ごくつぶし ミッキー
あれ? 俺、>>40 >>41 の遣り取りを誤解している?
(127)2006/07/06 22:01:14
見習い看護婦 ニーナ
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディの髪を高い位置で1か所にまとめて結んだ
2006/07/06 22:01:22
旅芸人 ボブ
わりぃ、オレが最後になっちまってるんだな。後からちゃんと考察を出すが希望を出しておく。
■1.●不要 灰吊りの場合、○ケネス
■2.▼モーガン ▽は灰考察終わってから出すぜ。
(128)2006/07/06 22:02:24
見習いメイド ネリー
>ミッキーさん
いえ、してませんよ。
ミッキーさんの言う通りですね。
(129)2006/07/06 22:02:51
流れ者 ギルバート
■3.状況的にモーガン狼。これは>>65でも言ったことから、私的に9割方の確率と思っている。
なので、これを踏まえて考察していくよ。
(130)2006/07/06 22:03:20
学生 メイは、ごくつぶし ミッキー>>127、いや、それでいいんじゃない?結果論っぽいけど
2006/07/06 22:03:25
ごくつぶし ミッキー
良かったんだな。うっかりかと思ってしまったんだな。
(131)2006/07/06 22:04:24
見習い看護婦 ニーナ
見習い看護婦 ニーナは、先ほど結んだ部分を芯に、ウェンディの髪をおだんご状にまとめていった
2006/07/06 22:04:38
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイ結果論?
2006/07/06 22:04:44
吟遊詩人 コーネリアス
私の髪の毛は消えません!
ハゲた吟遊詩人なんて絵になりますか!
2006/07/06 22:05:38
学生 メイは、流れ者 ギルバート9割がたってもうちょっと説明ないと。理由がわからないよ
2006/07/06 22:06:00
流れ者 ギルバート
今日なぜコーネリアスが襲われたかを考えてみる。目的は占い機能の破壊だろうね。つまり狼としては占い師に見つけられたくないわけだ。
だが、必然的に対抗は吊りに挙がることになる。モーガン狼であったなら、「仲間を犠牲にしてまで真占を襲った」ということになる。
(132)2006/07/06 22:06:23
流れ者 ギルバート
モーガンはコーネリアスと比べて雄弁だ。狼だとしたらきっとリーダーに近い存在だったろうね。つまりモーガンを失うことは狼にとっても痛手だろう。
そこまでして占い機能を破壊しに行ったのはなぜか。それは「モーガンを犠牲にしても狼は勝てる」そう踏んだのではなかろうか。
(133)2006/07/06 22:06:49
学生 メイ
えっと、吊希望がモーガンorボブの場合もう一人、って指示だったんだけど、たとえば▼モーガン▽ボブだと、なんか吊第2希望をだす趣旨と明らかに違ってくるじゃない?だからミッキーさんの場合第3希望であるトビーくんを出して正解だと思った、ってこと。
(134)2006/07/06 22:07:43
流れ者 ギルバート
メイAct 22:04:44>
9割方っていう数字自体には根拠はないよ。あくまでも感覚的なものだからね。

ちょっと不適切だったかな。
(135)2006/07/06 22:07:45
見習い看護婦 ニーナ
見習い看護婦 ニーナは、おだんご状にまとめたウェンディの髪が崩れないように注意しながら数か所ピンで留めて固定し、仕上げに使うかんざしを探している
2006/07/06 22:08:05
ごくつぶし ミッキー
ギル、メイ・・・か?狼は。
2006/07/06 22:08:33
見習い看護婦 ニーナ
コーネの髪、意外と丈夫かもね。
実は髪自体が戴冠だったりして…。

やーね。冗談よ、冗談。
2006/07/06 22:08:57
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイふぅむ。・・・それは「結果論」とは言わないんじゃないかな。
2006/07/06 22:10:17
吟遊詩人 コーネリアス
「戴冠」というのは何かの雅語ですかな…?(殺気
2006/07/06 22:10:59
流れ者 ギルバート
つまり、狼は占わなければ安全な位置にいる。
ということになるだろうね。

それを考えてまず吊り占いを出していくと…
(136)2006/07/06 22:11:01
双子 ウェンディ
ウェン、いいこでじーっとしてるの。
鏡を見るのが楽しみなの♪
わくわくわく…
2006/07/06 22:11:03
双子 リックは、7割だったら説明は不要だったかも(ネタ)
2006/07/06 22:13:24
見習い看護婦 ニーナ
見習い看護婦 ニーナは、紫色の液体を注射器で7ml吸い上げて、吟遊詩人 コーネリアスの腕にぷすっ…

あ、ウェンの髪につけるかんざし、あと7分待ってね。今探してるから。
2006/07/06 22:13:37
流れ者 ギルバート
■2.▼モーガン,▽ヒューバート
▽ヒューバートは少し強引だね。しかし「安全な位置にいる」という観点から行くと、ヒューバートになってしまうんだ。

ただ今日は▼モーガンで9割方(感覚的)希望しているよ。
霊2名もいつまで存命かわからなくなってきたし、早めに判定割れを出してラインを見極めたいからね。

■1.○ケネス
昨日の希望から吊占を入れ替えた形だね。
(137)2006/07/06 22:15:16
見習いメイド ネリー
何故今日だったかという事ですよね。

>リックさん(アクション
それだけで既にもう説明になってますものね。
(138)2006/07/06 22:16:25
流れ者 ギルバートは、じゃぁ7割7分7厘(感覚的)にしようか。
2006/07/06 22:16:28
旅芸人 ボブ
マジで議事録分厚いなぁ…多弁から順に吊っちまえと思うのはオレだけか?(笑

■4.灰考察
一番時間が掛かりそうなヒューバートは一番最後に回すぜ(笑

・メイ:序盤で黒出しCO案について絡んだぐらいで今までほとんどスルーしてたぐらいオレの中で印象が薄い。
初日から見直してみたが、思ったことをバンバン口に出して質問してる感じだな。初日●はケネスだが、それまで一切関わりが無かったのに挙げたのは若干違和感。
2日目でケネスを疑ってる理由はわからないわけでも無いから余計に感じるな。ケネスとやりとりしていた回避COだが、>>3:125は考え方はわからないわけでもない。
オレも真の回避COは嫌だが、狼の回避COは嫌いじゃねぇぜ(笑
気になるのは皆も触れてるがケネスへのロックオンをあっさり切り替えたことだな。
初日からの読み直しになったから全体的にまだ印象論的な所があるから明日もう少し掘り下げてみてみてぇな。
(139)2006/07/06 22:16:48
ごくつぶし ミッキー
うーん。飴の残っている人はモーガンとリックに分けてあげて欲しいんだな。 キャッチボール出来るだけの発言ポイントが残っているかどうか不安な数字なんだな。
(140)2006/07/06 22:16:50
双子 ウェンディ
”たいかん”? じゃないってことは…

わかったー、載せたんじゃなくって植えたんだね!

”しょくもう”っていうんだよね。

>ニーナさん、ありがとう〜待ってるねー
2006/07/06 22:16:54
流れ者 ギルバートは、(情熱的)パッションのほうがいいか。
2006/07/06 22:17:56
ごくつぶし ミッキーは、旅芸人 ボブをハリセンで突付き倒した!! 777のEXPを手に入れた♪
2006/07/06 22:18:58
旅芸人 ボブ
・トビー:昨日一番印象が変わったヤツだな。提案も多く白めに見ていたんだが、昨日ちょっと印象が変わってきて今日のコーネリアス襲撃を見て更に違和感を感じている。
>>3:139で●メイとしてるんだが、メイとのやり取りは初日の黒出しCOについてのみなんだが、理由の1つめ「一人の人物に〜」の辺りは無理やり感を感じる上に、2つ目の理由でケネスとの関連性が浮かぶと言ってるが、意図がみえねぇ。これについては聞いてみたい所だ。
▼ウェンの理由に疑い返しっぽい点が入ってるのは黒印象だな。
後は昼にコーネ襲撃の事を考えていた時に、夜明けに誰がどっちを信用していたかという発言を洗ってた事を思い出したんだが、モーガン寄りとコーネリアス寄りに1人づつ狼が出てるんじゃないかと思ったんだよな。
んで、モーガン寄りだったのはトビーとギルバートだったわけだが、後でギルバートについては言うがヤツが正直狼にはみえねぇ。
(141)2006/07/06 22:19:14
旅芸人 ボブは、777ptのダメージを受けたが、かすり傷のようだ。
2006/07/06 22:19:49
見習いメイド ネリーは、7が足りないんですよ。
2006/07/06 22:20:50
美術商 ヒューバート
ボブさん:占い先時の占い師襲撃ということですが、そこはどちらとも取れます。いくら人占い人吊りであったとしても、白確作りすぎるのは狼にとっては不利な状況ですし。

勘が悪いと自身で仰っていますが、確かに占い吊り先は昨日の占いのケネスさん以外全員白。何だかとっても危ないシンパシーを感じてしまいそうです。
片占いの状況でなければ、彼のような全体考察型の方は人間であればこの辺りからが期待の箇所なんですがねぇ。状況で判断を急がされているような感じがして何ともです。

ただ、やはりモーガン老狼であれば、その白判定から両黒はあり得ると思っています。真は既に墓下なので、黒出してむしろ結社に引っ掛かれば万歳的な。
>>21の彼の疑問に私なりのボブさん狼視点での考察をしてみたので、ボブさん自身のお考えも聞いてみたいです。
(142)2006/07/06 22:21:17
見習い看護婦 ニーナ
あったあった…これを探してたのよ。

見習い看護婦 ニーナは、流れ星をあしらったレインボーかんざしを手に取り、ウェンディの髪に注意深く差し込んだ
2006/07/06 22:21:19
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/07/06 22:21:22
旅芸人 ボブ
・ギルバート:序盤から寡黙寄りで議事回答もちょっと見づらく印象は薄め。
ウェンディに突っ込まれたが、どうしても寡黙で吊られそうだという危機感を感じなかったんだよな。
その後も非常にマイペースでステルス感ってよりもむしろ悪目立ちしてると思う。もしギルバートが狼だとしたらよほどLWが安全な位置にいるんじゃねぇかと思うぜ。

ちょっとここまでで休憩だ。一息ついてからもうちょっとギルバートの発言を見直したいし、議事録を見直してくるぜ。
(143)2006/07/06 22:21:29
双子 ウェンディ
えへっ。
あんまり遊んでると、コーネさんにハリセンで叩かれちゃうから、いいこにしてようっと。
2006/07/06 22:22:12
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブさんは、7日間くらいはハリセンで狙われ続けそうですねぇ。
2006/07/06 22:23:07
双子 ウェンディ
できた?できた?(わくわく)
2006/07/06 22:23:50
美術商 ヒューバートは、あ、私には飴は結構ですからね。
2006/07/06 22:24:24
見習いメイド ネリーは、本人もそれを望んでる節が見受けられますしね。
2006/07/06 22:24:30
美術商 ヒューバートは、あと30分で灰考察続けてきますよ…ふふふ…(死んだ魚の目)
2006/07/06 22:24:50
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーに感謝した。
2006/07/06 22:25:03
学生 メイは、ボクは仮決定までに灰考察はおわらなさそうだ・・・。
2006/07/06 22:25:47
隠者 モーガン
>メイ
>>126
いまさら言っても後付けとしかとられなさそうじゃが言っておくかのう。
狼から見た際、占い師真狂となるので、狼にとってはコーネリアスを襲撃してもわしを襲撃してもどっちでも良かったと思うんじゃ。結局残った方はほぼ確実にその日の吊りに上がると考えたと思うんじゃ。それ故コーネリアスが襲撃された時は、今日自分が吊られる様を容易に想像できたぞい。まあ確かにコーネリアスより多く喋っているわしのほうが残されたのは若干疑問があったが、まあわしの発言が場をミスリードしていたのか、あるいはコーネリアスの発言が人狼にとって邪魔じゃったんじゃろう位にしか考えておらんかった。
じゃから特段感情を表に出す必要を感じなかったんじゃ。
(144)2006/07/06 22:26:03
隠者 モーガンは、美術商 ヒューバートに飴のお礼を言った。「かたじけない。」
2006/07/06 22:26:21
双子 ウェンディ
ウェン、鏡見てくるのー(ぱたぱた)[*しばし退席*]
2006/07/06 22:28:43
見習い看護婦 ニーナ
ん、何やら面白いお供えがあるじゃない。
>>25 まずはバナナと生ハムのサラダを頂こうかしら。(もぐもぐ
2006/07/06 22:31:36
隠者 モーガン
>>144続き
故に感情のふれがないからといって偽と断定されるのは少々納得のいかない部分があるぞい。
(145)2006/07/06 22:34:20
のんだくれ ケネス
絶やすわけがない この胸の篝火は
揺るぎない本能(ちから)と意志 貫くように〜♪

お、そういや第二希望と第三希望を出さなけりゃダメだったっけか。

■2:▽ボブ、ボブ以外の相手だと・・・▽メイ
ボブは状況黒だから、だな。
メイは・・・トビーと比べるとこっちのが黒く感じた。
それにトビーの考察やグレスケと吊り希望の違う理由を聞いてないからな。残すならトビーの方だと思ったぜ。

まあ、素直にグレスケの通りってことだな。
(146)2006/07/06 22:36:34
美術商 ヒューバート
何だか言葉を省略しすぎですね。
>>30と同じです。ボブさんが人間であれば黒出しでもいいんじゃない?狼であるからこその白出しじゃない?ということですね。

まあ、ドSは究極のドMとも言いますし、ボブモガ両狼であれば黒判定でやり合うのかもしれませんが。

とここまで言って、ギルバートさんの>>3:172に確かに納得した私も居たのですよね。これはメタと言うのかな?あまり境界線が分かっていません。
ただ、モーガン老狼だと、ボブさんというよりもむしろその点を指摘したギルバートさんの白度が上がって来るような気がしますね。隠芸流の3人であれば綺麗なフォローとは感じますが。

>>139そうですね、私もこの辺りで多弁をさくっと行ってしまえば考えやすくなるかも?なんて少し。
(147)2006/07/06 22:37:51
ごくつぶし ミッキーは、とうもろこし畑を食べながら議事録を読んでいる モグモグ
2006/07/06 22:37:59
学生 メイ
えーっと、モーガンさん>>144 あんまり問い詰めるの申し訳ないんだけど、」まあわしの発言が場をミスリードしていたのか、あるいはコーネリアスの発言が人狼にとって邪魔じゃったんじゃろう位、って、そこ、、、追求するの大事なんじゃないの?ってすごく思ったよ。「〜位」っていえるような軽い所じゃないと思うんだけど。もちろん、考えても結果はあまりでない事が多いけどね。村のために少しでも検討してなにか手がかりを残していこう、という意気込みが欲しかったな。モガさんが偽っぽく吊られるか真っぽく吊られるかで霊の信用に影響するので、そこも勝つか負けるかの重要なポイントだよ?とすると、なーン化仲間ではない気がした。

よほど納得が行かない部分がない限り、やりとりはここまででもいいかな、と思った。固定観念、といわれたらそれまでだけど、私の考えは変わりそうにないので、平行線のままだと思うの。
(148)2006/07/06 22:39:19
旅芸人 ボブ
>>142ヒュー
状況黒については理解してるぜ。
ヤツが狼ならオレには地雷覚悟で黒出しして通ればオレを吊らせて手数消費をした方がよかったはずだ。
その点はどんなに考えてもひっくり返らねぇ。だから>>40の発言をして他にも▼希望を挙げるように提案したつもりだ。

ちなみにヒューは結社に引っかかれば万々歳って言ってるが、オレはそうは思わないんだよな。モーガンは信用を集めてたわけじゃねぇから基本的に片占い師は即吊りになるだろう。
って事は地雷も関係ないし、オレ的にはぶっちゃけ明日には灰を狭める為にも相方には出て欲しいと思ってるぜ。明日から2GJで手数を伸ばすのは正直難しいだろう。だが今日ならまだ可能性はあるし、今は出る必要は無いと思うぜ。
(149)2006/07/06 22:39:32
隠者 モーガンは、ごくつぶし ミッキーに4ヘクタール分の米を与えた
2006/07/06 22:40:13
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーに何い?!畑食ってるのかコイツ!!化け物め・・・w
2006/07/06 22:40:17
旅芸人 ボブは、ごくつぶし ミッキーに「畑ごとかよ!」と特大ハリセンで突っ込み。
2006/07/06 22:40:46
学生 メイ
>>145モガさん んー、少ないってのはあっても無い、っていうのはありえない気がするんだよね。もうここは感覚論だからさ、考えは変わらないよごめんなさい、って結論になっちゃう・・・。

あとはみんなが納得するかしないかだよね。
(150)2006/07/06 22:40:49
ごくつぶし ミッキーは、隠者 モーガンに感謝した。オヤツ、有り難うなんだな。
2006/07/06 22:41:33
学生 メイ
■3.占い師考察 昨日やってなかったのと、襲撃理由を追いかけるために昨日までのコネさんの発言も洗ってみたよ
モーガンさん:
>>2:85 能力者考察での占いで自分が本物、ってだけなのはいただけないかな。対抗を狂狼どっちで見るのか、ボクはここは鋭い意見を能力者に期待しているので、白黒はともかく、物足りないんだよね。しかも狼に見えてきてしまった今、答えをわかっているからこそボロをださないようにしていたのかも。>>3:90では判断に苦しんだと言ってるけど、、、いやそもそも触れてないし、とか思ったかな
>>3:85 ネリーさんからの質問の回答。私もそこは聞きたかったところなんだけど、結構納得いかない答えかな。
「ウェンディとニーナも似たり寄ったり」「他人との絡みが多少あった」と差はそれなりに少なかったように説明しているのと、最寡黙、と一言で言い切る状況がどうにも腑に落ちないかな。誤解を避けようとしなかったのと、寡黙吊に至るということは狼らしい人が見つかっていない、ってことになると思うのでもう少し押し出しが弱くてもいいように思う。
(151)2006/07/06 22:41:44
学生 メイ
そのほか、「フルオープンは狼の潜伏幅を狭める」など比較的硬い意見を繰り返していう傾向があるね。これは白黒と言うより人物評価だけど。ただ、これとコネ寡黙のせいで序盤真寄りに見られてたんだろうね。今どう思ってるかは前述の通り。


コーネリアス:
ごめん、なんか、、、頭に入ってこないし印象にも残らないな、コネさんだけは。無難な発言に加え、思う感じるって歯切れの悪い語尾がとても目に付く感じ・・・。ただし>>2:187は、静かなだけでよく考えているのかな、とは思ったよ。
吊希望ニナさんは様子見しているように見える、ウェンはそうは見えない、たとえばどこ?ってあればいいと思った。
>>3:151 対抗の狂狼について真剣に考えている様子。占真狂だったとして、狼が真贋見極めるとしたら、このあたりだったのかな、って感じを受けるね。>>3:177、こういうのには同感。
(152)2006/07/06 22:42:18
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/07/06 22:42:35
学生 メイ
占真贋結論:
発言から見た結論は、黒要素が見つかりにくく白要素が散見されるコネさん、がんばってはいるもののイマイチ白黒と言い切れない発言が多く、微黒要素がチラリとみえるモーガンさん、って感じかなぁ。3日目で信用勝負で逆転しかかってる事を考えるとコネさん襲うのは今日しかなかったのかもね。ただ、真狂の場合、このぐらいの信用差なら割るのを見て、あえて襲わなくても良かったような気がするけど、そうすると霊ローラーになりかけるから、それはそれでいやなのかな。発言からだとわかりにくいなぁ・・・。
(153)2006/07/06 22:42:46
ごくつぶし ミッキーは、・・・皆、少食なんだな。何でも沢山食べないといけないんだな。
2006/07/06 22:43:10
のんだくれ ケネス
ここでいきなり中身予想。
ネリー:会長
ボブ:GTR氏
リック:オリザ氏
ベンジャミン:イモ氏

再戦組はこの辺だけ。
よって予想もこれだけで。
ま、適当だな。
2006/07/06 22:43:13
農夫 グレン
ただいま……orz ううガリガリ頑張ります。

とりあえず自分の名前は何となく目に付く(苦笑)
>ボブ
>>105 墓下へのレスに斜めから返すが。その時占い先だった俺が人間だったから、狼側にとって不利になるかもしれない同時発表でも最悪の状況(黒確定)にはならない=そこまで恐れることではないので「ボブが」安心して同時発表を提案できた(>>1:301)って意味じゃないかな。多分。

当面の希望としては■2.▼モーガン 状況的に狼の目が高いこと。少なくとも狼側が一人減ること、霊能者には内訳が確定すること。
灰6中狼2なわけだから本来もう少し悩みたいところだけど、今日占い師が襲撃されたこと・霊能者の様子を含めて考えると、占い師真狼の可能性が大きいことから占い師吊りで。

モーガンの襲撃考察が>>144くらいで少し物足りないかなあと思ったんだが、今日は議題になかったんだな。まあ喉足り無そうだからこれ以上増やさない方がいいのかもしれないけど。
(154)2006/07/06 22:43:54
ごくつぶし ミッキーは、「沢山」と云うぐらいだから、一山二山は食べて当然なんだな。
2006/07/06 22:44:28
双子 リック
モーさんは今日の第一声から淡々としているなあとは思ったけど、こればっかりは性格の問題かもしれないし…。

確かに、「狼は真を読み間違えたか、あるいはどっちでもいいと思ったのか…」とか、「せっかく生き残ったのだからせめてあと1回でも占いをさせてほしい、○○を占わせて欲しい」みたいな台詞を心情的にはちょっとは期待したけど、実際問題としてはそういう事を言われたら言われたで、ノイズだとされるだけになる可能性も高い。

淡々と推理するのはそれはそれで一つの姿だし、メイさんみたいにそれが全くないから偽要素だとは…言い過ぎかも。
(155)2006/07/06 22:45:53
隠者 モーガン
ヒューヒューヒュー ヒューヒューヒュー ヒューバートー♪
2006/07/06 22:47:20
見習いメイド ネリー
_穀牧流兄隠美呑学芸:農見
▼隠隠隠隠牧隠隠隠隠:隠_
▽芸___呑_芸__:__
▽牧_____学
(156)2006/07/06 22:48:50
隠者 モーガン
もそっと驚いた方がよかったようですorz
(*38)2006/07/06 22:48:58
旅芸人 ボブ
>>154グレン
なるほど。そうとも見えるんだな。
聞いて思ったが、誤爆はモーガン狼だったらありえないから気にする必要は無かったんじゃねぇかと思ったが、重箱だな。
(157)2006/07/06 22:49:45
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/07/06 22:49:59
隠者 モーガンは、ごくつぶし ミッキーに、年をとると食が細くなるんじゃよと述べた
2006/07/06 22:50:10
見習いメイド ネリー
>グレンさん
襲撃考察は能力者考察内に絡めてって感じですね。
皆さんの声枯れを危惧してのことです。
(158)2006/07/06 22:51:04
見習い看護婦 ニーナ
>ミッキーAct
だからって墓石を食糧にするのは間違ってるわよ。
墓石を食べてくれて私が生き返るのならともかくね…。
2006/07/06 22:51:12
双子 リック
>>148なるほど。それでも全く触れないんじゃなくて言うだけは言えってのは、同意かも。昨日のウェンに対するアドバイスにも通じるものがありますね。

それと…。
■自称多弁な御方たち(美芸)が、こぞって今日になってから議事録が厚いだの多弁から吊りたいだのと他人事チックな言い方をし始めた件(ネタ)
(159)2006/07/06 22:52:35
学生 メイ
ああ、あとモーガンさん吊りの大きな理由として、ネリーさん相方さんと狩人さんの保護、っていうのがあるよね。こうなった以上なんとしてでも狩人さんに残ってもらいつつ襲撃先を狭めていって、霊能者か灰を襲撃して欲しいんだよね。

ぶっちゃけ狩人さんが襲撃されても、それってGJ2回と同じ価値があるからね。このあたりも考えるとモーガンさんには申し訳ないけどモーガンさん吊り以外は今日は考えられない・・・。
(160)2006/07/06 22:54:33
学生 メイは、双子 リック、あくまで1意見だけどね。わかってくれたみたいでありがと
2006/07/06 22:57:04
旅芸人 ボブ
ネリーの相方の心配はネリーがコントロールするから関係ないだろ?

と突っ込みたいw
(*39)2006/07/06 22:57:54
見習い看護婦 ニーナ
>>2:62
黄色はビタミン剤注射よ。
他の色は…トップシークレットね。
2006/07/06 22:58:24
隠者 モーガン
それは同じことを思ったw。
(*40)2006/07/06 22:58:28
旅芸人 ボブ
さて、全然囁けてないわけですが、もっと赤でわいわい楽しみたいぜ…

多弁者は片っ端から吊ってくれ。
オレ達も手伝って片っ端から喰ってやるからw
(*41)2006/07/06 22:58:41
隠者 モーガン
>メイ
>>160
確かに守護者保護の観点からわしを吊っておこうというのはそれなりに納得できる意見じゃのう。
どうせ占い機構が破壊された片占い師じゃ。やむをえんじゃろう。
2006/07/06 23:01:08
隠者 モーガン
とりあえず多弁側の私が今日吊られるので明日から議事録が薄くなることは確定ですよ。
ネリー襲撃にも成功したら議事録が2割くらい薄くなりそう。
(*42)2006/07/06 23:02:23
見習いメイド ネリー
_穀牧流兄隠美呑学芸:農見
▼隠隠隠隠牧隠隠隠隠:隠_
▽芸___呑_芸__:__
▽牧_____学

全員の意見が出揃ったようなので決定を出しますね。
また重くなってきたようなので。
(161)2006/07/06 23:02:32
美術商 ヒューバート
キルバートさん:
>>3:100は自分の位置を気にしている発言。ただ好印象です。
>>38「村人をあざ笑ったような判定」と感じましたか。モーガン老が偽とした時に、どちらの判定を出しても別段変わりはないので「もけけけ、白判定に苦しめー」と白を出したと感じていらっしゃったのでしょうか。

やはり自分の位置を気になさっている発言が多い(>>2:178等もですね)のが気になっています。>>147より、モーガン老狼の場合白さアップですね。でも老の最白も彼。

ケネスさん:申し訳ありません、時間切れです。
ぱっと目についたところだと、>>100「占い真狂なら初日にベンジャミンを襲った意味が分からん」が同意でしたね。>>102占い先SG化を狙うならば〜にも納得。
最白印象は昨日から変化なしです。

スケールを付けるのなら、
狼:ギルバート≧トビー≧ボブ>>メイ>ケネス:白

灰吊り灰占いの場合、
▽トビー君 ○ギルバートさん
トビー君吊りなのは、コーネさん狂人の時に一番黒いと考えるため。詳しい説明は後ほど行います。では、また。
(162)2006/07/06 23:02:56
見習いメイド ネリー
【仮決定】
▼モーガンさん
コーネさんが襲撃された事により、事実上占いは無効化されてしまいました。このままモーガンさんを数日残しても、その判定は情報というよりノイズになってしまうと考えます。明日モーガンさんが誰かに黒を出したとして、霊が確定していない以上判定を見る為に吊るという訳にはいきません。かといって白出しでも、白決め打てるかというとそれも無理な話しです。コーネさんが襲撃された事によりもう確定情報は生まれません。

モーガンさんには真狂狼全ての可能性がありますが、モーガンさんを吊る事で、モーガンさんが例え何者だったとしても狼側を1人確実にお墓入りさせられますし、霊判定により増える情報も大きいと思います。
(163)2006/07/06 23:03:30
ごくつぶし ミッキー
メイ。 >>160 それは狩人が単独でCOした場合だけではないかと思うんだな。「GJ2回と同じ価値」それまでに狩人が死んでしまっているかも知れないし、対抗が出ないとも限らないことを考えないのはチョッと楽観的だと思うんだな。
(164)2006/07/06 23:04:06
見習いメイド ネリー
以下はモーガンさん視点を交えての考察です。

モーガンさん単体の印象ですが、コーネさん襲撃により自身の立場が相当危うくなった事はわかると思うのです。襲撃されたのは狂人ですが(隠視点)、印象はどうしてもモーガンさんに分が悪くなります。今、村の状況はかなりきついです。ここで真占い師を吊ってしまう事は自らの手で首を絞めるようなもの。

メイさんへの回答>>144で「容易に想像できた」とおっしゃってますが「必要がない」ではなく、自然に出てしまうものではないかと思いましたね。ご自身で灰の狼を見つけていないわけですから。
(165)2006/07/06 23:04:19
見習い看護婦 ニーナ
今日もそろそろ500号室が大人気になるのかしら。
私のお薬コレクションも一時的に500号室に移動させたら、みんなに実k…いや治療し放題だね。
2006/07/06 23:04:27
双子 ウェンディ
ただいまなのー。鏡見てきたの!

ニーナさん、とってもかわいいかんざし挿してくれてありがとう!
2006/07/06 23:05:05
のんだくれ ケネス
3日目の続き〜

>>3:122:WILL(仙界伝・封神演義 OP)
>>3:131:PULSE(陰陽大戦記 OP)
>>3:141:THE REAL FOLK BLUES(カウボーイビバップ ED)
>>3:147:ガンパレード・マーチ 〜歌え友よ、力の限り〜(ガンパレードマーチ ED)
>>3:149:ゆずれない願い(魔法騎士レイアース OP)
>>3:160:覚醒(仮面ライダー剣 ED)
>>3:175:HEATS(真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日 OP)
>>3:209:ignited-イグナイテッド-(機動戦士ガンダムSEED DESTINY OP)
>>3:220:TOUGH BOY(北斗の拳2 OP)

9曲追加して53曲!
2006/07/06 23:05:19
ごくつぶし ミッキー
【仮決定了解】なんだな。
むしろ、他の決定であったなら驚きなんだな。
(166)2006/07/06 23:05:35
見習いメイド ネリー
村的にはノイズ除去という理由で隠吊りの流れになっても、1日でも生き残れば黒判定を出せる可能性があります。そしてそれは狼ですね(隠視点)。今日吊られるのと明日吊られるのはモーガンさん的にはこれほどの差があります。それ以前の考察がしっかりしていだけに、この可能性を提示しないのは違和感です>>87

感情論を持ち出されるのは確かにいい気がしないとは思いますが、これは感情とはまた別の話しです。

以上からモーガンさん真で決めうてない以上、今日はモーガンさん吊りが最善と思います。
(167)2006/07/06 23:05:46
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーんー、灰襲撃されたら、って前提だよ?間違ってないよね??
2006/07/06 23:07:04
隠者 モーガン
【仮決定了解】じゃ。
こうなることは想定内のことじゃから、やむを得まい。
また重くなったらなんじゃから本決定でも良いぞい。
(168)2006/07/06 23:07:08
見習い看護婦 ニーナ
ウェンに気に入ってもらえて何よりだわ。
さて、私はコーネのステージの飾り付けをしつつ、この薬たちを一時的に500号室に移動させるわ。
(がさごそ)*退室*
2006/07/06 23:07:14
旅芸人 ボブ
【仮決定了解】セットは済んだぜ。
灰吊りの場合だが、▽トビーで頼む。
まだギルバートの考察を文章には起こせてないが、やはり狼とは考えづらい上に単体で見ても違和感が大きい。
(169)2006/07/06 23:08:01
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイん??俺、何か勘違いしてる???
2006/07/06 23:08:43
流れ者 ギルバート
■4.トビー
私的には最白の位置に置いている。初日の議題出しや、その後の議題回答についても、狼に対抗するため積極的に村を引っ張っていこうという姿勢が見て取れるね。
(170)2006/07/06 23:08:46
学生 メイは、昨日意見が薄かった分挽回したいので、どなたか飴ぷりず!
2006/07/06 23:08:50
隠者 モーガン
残された時間を使ってタナヴァタの準備を進めるとしようかのう。
(171)2006/07/06 23:09:22
学生 メイは、欲を言えば2〜3個欲しいけど、足りなくなったらまた言うね
2006/07/06 23:09:22
農夫 グレンは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/07/06 23:09:43
双子 リック
>>160 灰を保護したいのか襲撃してほしいのかごっちゃになってますが、まあ言いたいことはわかります。

2GJ=1吊りと単純に換算すれば確かに等価ですね。

実際にはGJ守護者のCO後の守護先情報も大きいです(状況によっては騙りが出たりいろいろ複雑化する可能性もありますが)。

逆に灰襲撃は、まだ守護者が生きているのではないかというプレッシャーを継続して狼側に与え続けられるのが大きいですね。
(172)2006/07/06 23:10:31
隠者 モーガン
まずは傷んだバナナを取り替えて・・・と。
ミッキーに傷んだバナナをあげて・・・と。
(173)2006/07/06 23:10:48
流れ者 ギルバート
おっと。【仮決定了解だよ】
セットも完了だ。
(174)2006/07/06 23:10:51
隠者 モーガン
いろいろと足りないものがあったようですね。
もうちょっと真らしく振舞えればよかったのですが・・・。申し訳ない。黒影、セブンスター
特に黒影はケネスにロックオンされている分辛いだろうが頑張ってくれい。
(*43)2006/07/06 23:12:38
隠者 モーガンは、ごくつぶし ミッキーにバナナを投げた
2006/07/06 23:13:01
学生 メイは、農夫 グレンありがと!!! あと【仮決定了解したよ、セットもした】
2006/07/06 23:13:22
旅芸人 ボブ
>>メイAct
横レスですまんが、確かに間違っては無ぇがこの期に及んで灰襲撃なんざねぇだろ?
あと>>160で相方保護って言ってるが、ネリーがコントロールする以上心配する必要なんかねぇと思うぜ。
(175)2006/07/06 23:14:06
双子 リック
あっと、出てますね。
【仮決定了解です】
まあ今日はそれしかないかなと。理由も納得(というか僕も考察で同じ内容のことをかいてますので納得しないはずがないです)。
(176)2006/07/06 23:14:49
旅芸人 ボブ
ま、ケネスはオレを疑う=自分もに等しいし、ヤツの懐にも穴はある。
なんとかなるさ♪

それよか、いろいろありがとうな。
大変だったと思うが、ゆっくり休んでくれ。
(*44)2006/07/06 23:15:05
ごくつぶし ミッキー
つまり、吊り手を一回増やすためには二回のGJが必要という訳だから、灰を襲撃(=灰の削除という観点からは吊りを一回得た)してくれれば同等の状況である・・・と。これでいいのかな?
(177)2006/07/06 23:15:19
双子 リックは、美術商 ヒューバートさん、本当に飴は不要ですか?
2006/07/06 23:15:24
農夫 グレン
【仮決定了解】お疲れ様です。ちょっと霧が出てきた、かな……

>ボブ
>>157 あー俺の読み間違いだったらすまん。確かに占師内訳が真狼の場合、同時発表は怖くないんだった。

>ご主人様
>>158 了解でございます。皆黙っててもやるとは思うし。大体が「モーガン狼だったから」で落ち着いてるみたいだけど。
それだけにモーガンの意見が聞きたかったのかも……メイ>>148辺りに同意。

モーガン以外の吊り先……の前に。
片白になったボブだけど、俺は状況的にはそこまで黒いとは思わない、んだよなあ。
占い先であったこと、白判定を出されたこと自体はそこまで黒要素でもない。ただし占い師襲撃が昨日ではなく今日だったのは確かに気になる点。
ただ、隠芸が両方狼なら敢えて両吊りになりそうな展開を作るものなのか。ライン作った方が良さそうな気もするけど。
(178)2006/07/06 23:15:43
学生 メイは、双子 リック>>172今日灰保護する事で明日以降襲撃して欲しいって事ね
2006/07/06 23:15:49
ごくつぶし ミッキーは、バナナを丸かじり!! ご馳走様♪
2006/07/06 23:16:13
隠者 モーガン
>ネリー
>>167
確かにそうじゃな。9割吊られると思っていても残った1割にかけて占いをしたい旨をもうちょっと強く押し出しておくべきじゃったな。灰がだいぶ狭まった分人狼にヒットする可能性は高くなっているしのう。
結果として村のためにならない態度を取ってしまったようで申し訳ない限りじゃ。
(179)2006/07/06 23:17:21
双子 ウェンディ
ニーナさんは地下に来てもお仕事しててすごいの。
忙しいのに、ウェンの髪の毛結ってくれてありがとう!
いってらっしゃーい!(手を振る)

7/7になったら浴衣を着るの♪短冊になんて書こうかなぁ。
2006/07/06 23:18:08
学生 メイは、旅芸人 ボブ>>175襲撃対象がネリーさんだけになったらわからないよ
2006/07/06 23:18:40
ごくつぶし ミッキー
んー。メイ。それは状況次第で変化し過ぎてしまうと思うんだな。今の時点で俺にはなんとも評せ無いんだな。
(180)2006/07/06 23:18:45
のんだくれ ケネス
んで、4日目分!

>>6:Wind Climbing 〜風にあそばれて〜(魔法陣グルグル ED)
>>17:Flower of Desert(ヤマトタケル OP)
>>29:The IJIN-DEN〜天才の法則(妄想科学シリーズ ワンダバスタイル OP)
>>33:復活のイデオン(伝説巨神イデオン OP)
>>39:それでも明日はやってくる(NINKU -忍空- ED)
>>97:カルマ(テイルズ オブ ジ アビス OP)
>>100:DIVER#2000(電脳冒険記ウェブダイバー OP)
>>102:夢を信じて(ドラゴンクエスト ED)
>>108:マーチ オブ レスキューヒーロー(出撃! マシンロボレスキュー ED)
>>111:born Legend(SHADOW SKILL-影技- OP)
>>112:GET WILD(シティーハンター ED)
>>146:Reckless fire(スクライド OP)

12曲追加で65曲!もっと!もっとだ!!
2006/07/06 23:19:26
隠者 モーガン
>グレン
>>178
聞きたいことがあれば何でも答えるぞい。
(181)2006/07/06 23:19:38
双子 リック
う、ちょっと重くなってきたのでちょと気が早いかもですが明日の発表指示までお願いします〜。
(182)2006/07/06 23:20:51
見習いメイド ネリー
それでは
【本決定】
▼モーガンさんでお願いします。

後37分ほどでタナバタですね。
モーガンさんも皆と一緒にタナバタを楽しみましょう。
(183)2006/07/06 23:21:29
ごくつぶし ミッキー
【本決定了解】なんだな。
発表方法についても指示を貰うんだな。
(184)2006/07/06 23:23:31
学生 メイは、>>180不確定要素だけど狙ってかないと勝ち目薄いよ!
2006/07/06 23:24:15
見習いメイド ネリー
重くなってきましたね。
この状況では同時発表は難しいと思いますので

★リックさん>ミッキーさんでお願いします。
(185)2006/07/06 23:24:48
学生 メイ
【本決定了解】
タバタナもなにすればいいのか指示があるとうれしいw
(186)2006/07/06 23:25:15
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
燃やせ 燃やせ 真っ赤に燃やせ 怒る心に火をつけろ
倒せ 倒せ 力の限り おまえの空手を見せてやれ♪

お、ちょっとよそ見してる間に本決定まで出てたか。
【本決定了解だぜ】投票は既にモーガンにセット済み。

じゃ、先に風呂行って来るぜ。それと今日は早めに寝ないとダメなんで、霊判定見たらさっさと寝るわ。
じゃ、ちょっくら離席するぜ。
(187)2006/07/06 23:25:23
流れ者 ギルバート
■4.ボブ
状況的に皆から黒く見られているけれど、私の印象は少し違う。
今日のコーネリアス襲撃、そしてモーガンからの白出しで、「ボブがパンダになることを恐れて襲撃した」と皆から見られるのは予め想定できていたんじゃないかな。
狼疑惑が高まったモーガンから白を出されればラインを読まれて連吊りされる恐れがある。
それを考えたなら、ボブ狼だったらモーガンはむしろ黒判定を出すべきだったろうね。
(188)2006/07/06 23:25:47
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
発表順、了解なんだな。
(189)2006/07/06 23:26:09
隠者 モーガン
ネリーセットよろしくです。
(*45)2006/07/06 23:26:23
流れ者 ギルバート
■4.そう考えるとボブは相対的に白くなっていくね。

おっと、【本決定了解】
(190)2006/07/06 23:27:10
旅芸人 ボブ
あぁ、【セット確認済だ】
(*46)2006/07/06 23:27:33
隠者 モーガン
そして黒影、セブンスター。
よろしくお願いします。
人狼側に勝利を。
(*47)2006/07/06 23:27:57
双子 リック
【本決定了解です】
【発表順も了解です】夜明け後すぐにできます。

そっか30分間の七夕ですね。モーさん楽しみにしてましたものね。今日になっても…。

では僕も願い事の短冊を書くとしましょうか。何を書くかは内緒♪
(191)2006/07/06 23:28:08
隠者 モーガン
しかし審問やるたびに思うんですが、赤ログ3000ポイントって絶対にいらないですよね。
(*48)2006/07/06 23:28:37
見習いメイド ネリー
理想のりーざとか書くんだよ
2006/07/06 23:29:00
旅芸人 ボブ
>>181モーガン
潜伏は誰と誰だ?せめて片方を投票してくれねえか?
真占い師だったらネリーに投票COしてくれ。

…ちと悪ふざけが過ぎて気分悪くしたらごめんな。
(*49)2006/07/06 23:31:00
農夫 グレン
【本決定了解】
何か明日は雨っぽいから、とりあえずてるてる坊主を作ってタナバタに備えておくよ。
それから短冊書かなきゃだな……。

>モーガン
>>144で言ってる「場をミスリードしていた」「コーネリアスの発言が狼に邪魔だった」辺りを掘り下げて聞いてみたかったかなあ。

■4.今日のうちにどこまで行けるか分からないが。
ギルバート:>>13が気になるなあ。>>35ではモーガンの真決め打ち及び狂人の話……っていうか>>130>>65の関連がよく分からないorz 確か誰かが質問してたと思うから読み直してみるけど。
今日の灰考察と「モーガン狼なら狼は疑われていないところにいる」という仮定はあまり関係ないのかな。灰考察は単体印象なのかもしれないけど。
寡黙だから白っぽい、っていう意見をモーガンが押し出してるのは多少気になるところ。
(192)2006/07/06 23:31:48
隠者 モーガン
チョコバナナも飾った方がよさそうじゃのう。
(193)2006/07/06 23:32:09
旅芸人 ボブ
【本決定了解】
引き続き議事録読んでるが、ヒューの議事録が多すぎる…
吊りセット変更していいか?(笑
(194)2006/07/06 23:32:14
旅芸人 ボブ
と、表に張ろうかと思ったが、メタっぽくなるのでやめたぜw
(*50)2006/07/06 23:32:23
双子 リック
あ、コミットは…できないか。トビくんがいない。

先のことも考えて、更新後全員にとりあえずコミットしてもらいますか?ネリさんがアンカーになって調整すれば問題はないでしょうし。
(195)2006/07/06 23:32:55
隠者 モーガン
>>*49
了解じゃ。相方にセットしておくわい。





うそです。
(*51)2006/07/06 23:33:24
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレンが「時間を進める」を取り消しました
見習いメイド ネリー
>リックさん
了解です。皆さんそのように。
(196)2006/07/06 23:34:18
ごくつぶし ミッキー
タナヴァタは素晴らしいんだな。街中に笹や竹が置いてあって食べ放題なんだな♪
(197)2006/07/06 23:35:06
旅芸人 ボブ
鷹の爪。短い間だったが一緒に戦えて嬉しかった。
この多弁揃いの中で騙りをするのは本当に神経を使っただろう。
さっきも言ったが、墓下でタナヴァタフェスティバルを楽しんでくれ!

オレは勝利に向かって全力で戦う事を誓うぜ!
(*52)2006/07/06 23:36:12
ごくつぶし ミッキー
コミット進行するの?
(198)2006/07/06 23:36:20
流れ者 ギルバート
■4.メイ
>>2:145から、あまり印象がないのは変わっていない。5人の中では中庸な位置にいる。まぁ中庸という意味では残りの2人(ヒューバート,ケネス)も似たようなものだけどね…
このあたりになると考察が弱くなる。すまないね。
(199)2006/07/06 23:36:44
双子 ウェンディ
本決定出たのね。今日はモーガンさん吊りで鉄板ね。

問題は明日以降、ボブさんが吊れるかどうか・・・
ってウェン、すっかりボブさん狼前提で話してるけどw

真実はコーネさんだけが知ってるの。
2006/07/06 23:38:04
旅芸人 ボブ
そうか、明日は待ちに待ったタナヴァタフェスティバル!
大人も子供も共に手を取り踊る日だっけか?
人間と狼もいつかそんな日が来るといいんだけどな。。。
(200)2006/07/06 23:38:43
旅芸人 ボブは、全然フェスティバルの練習出来て無いCO。。。orz
2006/07/06 23:38:57
双子 ウェンディ
双子 ウェンディは、短冊に「明日はボブさんが吊られますように☆」と書いて飾った。
2006/07/06 23:39:20
牧童 トビー
【本決定了解】全く議論に出られなくてすみません。
今日のログも全く読めなかったので、明日は挽回します。
今は山積みの宿題を終えないとならないので、明日の夕方以降復帰します。
迷惑かけて申し訳ありません。
(201)2006/07/06 23:40:19
流れ者 ギルバート
グレン>>192
>>35真と決め打てるかどうか…」ってのは真と決め打たない限りモーガン吊りは必至だって意味だね。
私自身も真と決め打てないから、吊りに挙げたってことさ。
(202)2006/07/06 23:41:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
5
30
0
28
31
0
20
13
20
15
0
0
13
23
21