人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1625)7村4「7/7に何が起こる」 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
冥土の土産にメイドはいかが。
(0)2006/07/02 09:58:44
見習いメイド ネリー
世界にたった7人の私だけのご主人様を見つけにきました。
(1)2006/07/02 10:00:03
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
おばあちゃんは言っていた……

「人狼なんているわけないじゃん、みんな大げさだなあ」と。
(2)2006/07/02 10:01:35
見習いメイド ネリー
まあ世の中の7割の人は大げさなものですよね。

所でメイドはいかが?
(3)2006/07/02 10:04:35
農夫 グレン
……まあ確かに、世の中そんなものだね。じゃあお嬢さんは残り3割の方かな?

メイドは……俺みたいなしがない農夫には、お嬢さんはちょっと高そうだねえ(苦笑)
(4)2006/07/02 10:13:34
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
こんばんは、今夜もベンジャミンのお時間でございます。

表に「やる気のある者は去れ」とか言っちゃってるおじさんがいましたが、このベンジャミン物売りに命賭けていますから、去るわけには参りません。人狼騒ぎなど知ったことじゃありませんね。

おや、ネリーさん、グレンさん、こんばんは。今夜もこの私の素晴らしいホームショッピングをご覧になってはいかがでしょうか。え?いらない?そりゃまいったね。

これは正統派のメイドさんでいらっしゃいますね。そういえば最近はあちこちにメイド喫茶なるものができましたが、メイド喫茶には全く興味がありませんね。まず喫茶店に興味がございません。いるか食堂のほうがようございます。あ、そうだ、上がメイドで下が芸者さんならまあいいかもしれませんが。

さて最初の商品は大正琴でございます。今は昭和がブームでございますが、昭和の時代は大正琴がブームでございましてね、馬車の御者さんも大正琴を習っていたんですよ。熱心な方は馬に鞭を入れながら膝の上に乗せた大正琴を弾いて練習をしていたって言うんですからお見事なものです、我々も昭和時代の人々に負けずに練習しましょう。

お一つ千二百ゴールドでいかがでしょう。お二人で共同購入されるなら百ゴールド割引をして二千三百ゴールドで結構ですよ。今夜はどうやら月が綺麗だそうですよ、風流な月を見ながら大正琴の練習をする、これこそ粋ってものじゃありませんか。ああそうそう、お友達の皆さんにも購入を勧めていただけませんか。これは国一番の職人が丹精込めて丁寧に作り上げたものですから丈夫で長持ち、きちんとお手入れをしていただければ孫の孫のそのまた孫の、実に千年は保つ代物でございます。
(5)2006/07/02 10:19:46
交易商 ベンジャミン
ずおーん、まだまだ入ったのね。それに発言ポイントがなしでも大丈夫だから勿体無かった。しおしお。
2006/07/02 10:24:09
見習いメイド ネリー
お金は頂きませんわ。
報酬は愛と勇気が友達って感じで。

あらベンさん。今日も商魂たくましいですね。
せっかくですが遠慮致します。形あるものはいつかは壊れるものです。
私はここに普遍に不変な物を求めてきたんですの。
でもその志は素晴らしいですね。是非ご主人様になって頂きたいわ。
(6)2006/07/02 10:24:30
見習いメイド ネリー
さてお約束。

4度目の7村にゆるく闘士を燻らせる
独り言向上委員会7番、中身は21♀学生の7でございます。
さてさてどう転ぶか。乗るか反るか。
2006/07/02 10:26:48
見習いメイド ネリー
乗らぬなら乗らせてみようパン屋オットー


こほん、変態部としての活動も怠ってませんよ
<変態部先輩方
2006/07/02 10:27:55
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
この老いぼれに何のようじゃ。
わしは世を嫌って厭世感でいっぱいになり社会を捨てた身。
いまさら呼び出されたところで何も出来んのじゃ。
大正琴なども必要ないのじゃよ。
(7)2006/07/02 10:35:14
隠者 モーガンは、皆から離れたところに腰掛けた。
2006/07/02 10:41:53
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
おはようございます。
平成7年7月7日生まれのトビーです。
な、何て縁起が悪い数字なんだ!よりにもよって7なんて!
(8)2006/07/02 10:42:00
隠者 モーガン
おお、若者よ。
まだ希望で満ち溢れておるな。
世の中いいことなんか本当に少ししかないのじゃ。
今を楽しく生きるがよい。
そういえばわしは77歳じゃったのう。
(9)2006/07/02 10:46:02
牧童 トビー
 母方の祖父を中国人に持つボクは、ちっちゃい頃からおじいちゃんに「7は怒り、憎しみを表わす忌まわしい数じゃ」と教え込まれたので、7という数字に恐怖を感じるのです。ぶるぶる。

 この国では、7が3つ揃うと良い事が起こるという伝承を聞いたのですが、本当なんでしょうか。
(10)2006/07/02 10:46:09
牧童 トビーは、隠者 モーガンにお辞儀をした。
2006/07/02 10:49:55
農夫 グレン
おばあちゃんが言っていた……
「愛と勇気だけが友達って言い張る人の前で『お腹が空いて動けないよー』と言ってごらん」って。
……どういう意味だか分からんが、とにかくお嬢さんは崇高な精神の持ち主らしい。素敵なご主人様が見つかるといいな。

大分揃ってきたね。ベンは相変わらず口がよく回るな……大正琴よりもその口の達者さの方が気になるよ。
モーガンとトビーは何だか7に縁があるんだな。とある場所では7が3つ揃うとちょっとした金持ちになれるって聞いたことがある。
(11)2006/07/02 10:50:34
牧童 トビー
77歳ですか、長生きですね。
僕なんかその7分の1も生きていやしない。
(12)2006/07/02 10:53:13
牧童 トビー
ああ、でも次の7月7日を迎えれば丁度モーガンさんの7分の1だ。
(13)2006/07/02 10:54:46
見習いメイド ネリー
モーガンさんとトビー君もこんにちは。

トビー君、所変われば風習も変わる
7が幸運の数字という場所もあるんですよ。

体感したわけではありませんが、今日から7日間の間にその常識が覆る事を期待してますね。
(14)2006/07/02 10:55:49
牧童 トビー
この村には、人を襲うお化けが出るって噂で聞いてたんだけど、それも本当なのかな。
7も怖いけど、お化けも怖いよー。
(15)2006/07/02 10:56:20
牧童 トビー
ネリーさん、7日間、また7ですか。
この村は7に縁があることだらけなので、7がこれ以上嫌いにならないように頑張らなくっちゃ。
(16)2006/07/02 10:57:34
見習いメイド ネリー
トビー君、7を忌み嫌う割りには拘りますね。
そんなあなたは、もう7の囚われ人。

>グレンさん
お腹がすいていらっしゃるのかしら。
良かったら私の顔でもお召し上がりになりま…
って無理ですね。
(17)2006/07/02 10:57:58
牧童 トビー
テスト、テスト、マイクテスト。
人狼BBS学習塾講師にして独り言向上委員会NA3のMASです。
今回のエントリーナンバー3も、向上委員会のナンバーにかけたものです。
2006/07/02 10:58:54
牧童 トビー
>ネリーさん
どうやら僕は、7とは切っても切れない運命の元にあるようなのです。
生まれたのも午前7時07分と記録に残ってますし。
(18)2006/07/02 11:00:40
見習いメイド ネリー
ちょっと席を立ちますわね。
(19)2006/07/02 11:05:18
見習いメイド ネリーは、スキップしながら集会場を後にした。
2006/07/02 11:05:25
隠者 モーガン
トビー、おぬしにはまだ輝ける未来があるのじゃ。
不吉なんていっていては罰が当たるぞい。
それじゃあわしもちょっと家まで戻ってくるかいのう。
(20)2006/07/02 11:08:37
牧童 トビー
この村で、7に対する意識改革が行えれば幸いと思います。
夜までにまだ見ぬ正体不明のお化けみたいな敵への対策も考えておこうかと思います。
今、「世界妖怪対策辞典」を開いてみたんだけど、西洋の血を吸う悪魔には十字の図形と臭いの強烈な食べ物が有効だって書いてありました。
効くのか分らないけど、調達できれば持ってこようと思います。
夜にまた顔を出します。
(21)2006/07/02 11:09:07
牧童 トビーは、立ち去った
2006/07/02 11:09:08
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
おっはよぉぉぉ!!!!>ALL
(22)2006/07/02 11:12:08
学生 メイ
なになに、今日から7日間なんかあるんだって?
火の7日間?ぼくらの7日間戦争?
(23)2006/07/02 11:17:45
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
77ヶ国を流れ流れてきた流れ者ギルバートとは私のことだ。
皆お見知りおきをってとこだな。
(24)2006/07/02 11:18:43
流れ者 ギルバート
なんということだ…
トビーが既に取られてしまっていたとはな…orz

そういえば希望を出しそこなったようだ…おまかせということか…
2006/07/02 11:20:45
流れ者 ギルバート
ふっまだまだそこそこの集まり具合か…

私ももう少し流れてくるとしよう。
(25)2006/07/02 11:22:44
学生 メイ
あ、、、ギルバートさん、7人目・・・
(26)2006/07/02 11:39:50
学生 メイ
ボクも出かけてくるね!また今晩ー
(27)2006/07/02 11:40:27
旅芸人 ボブが参加しました。
旅芸人 ボブ
よぉ!オレの名前はボブってんだ。
タナバタってフェスディバルがあるって聞いて呼ばれたぜ!

ちなみにタナバタってフェスティバルは一体何をするんだい?
(28)2006/07/02 11:57:09
旅芸人 ボブ
なんだよ。誰もいねーのかよ。

こんなんでフェスティバル大丈夫なのか?

オレも散歩にでも行って来るぜ。
(29)2006/07/02 12:03:00
見習いメイド ネリー
席を離れている間に皆さんお集まりですのね。
外は暑いでしょう。

つ【アイスコーヒー】【麦茶】【コーラ】
【オレンジジュース】とりあえず冷たいものでも。
(30)2006/07/02 12:03:10
見習いメイド ネリー
タナバタは空からぼたもちが降ってくる事ですよね。
(31)2006/07/02 12:04:04
ごくつぶし ミッキーが参加しました。
ごくつぶし ミッキー
|_・) ・・・.
(32)2006/07/02 13:51:28
ごくつぶし ミッキー
|ミ
(33)2006/07/02 13:56:55
牧童 トビー
休息に入るついでに立ち寄りました。
夏休みをとったので、昨日から5連休中です。(勿論、この村のために休みを取ったわけではありません。)

いつ1日目に突入するか分らないので、独り言は先に消化しておきます。
2006/07/02 14:33:13
牧童 トビー
今回の希望役職→【霊能者】

2週間前に参加したBBSの方で占い師を経験したので、長期で未経験の役職は霊能者のみ、ということで希望を出しました。

経験役職の中で未勝利の狂人という選択肢もありましたが、未経験の方を優先しました。

霊能者は人気役職なので、弾かれることもあるかと思いますが、同じく人気役職の狂人、狩人を一発で引き当てたこともあるので、自分がなる役職スケールは

霊>結>狼>村>占>狂≧守

と、言ったところでしょうか。狂と守は霊同様人気役職なので弾かれてなることはないでしょう。結と狼は人数の関係と人気度からこの位置。占い師は、他に希望者がいなければ回ってくる可能性はあります。
2006/07/02 14:40:20
牧童 トビー
余談ですが、参加者チェックしたら芋さんがいるのに今気づきました。

芋さんが霊希望を出される可能性はかなり高いので、そうなったらどちらかが弾かれることになると思います。

私は過去に希望役職を出して弾かれたのは村人希望の3回のみで(共2回、狼1回)、おまかせとランダム1回ずつ以外の村人以外の役職希望は1度も弾かれたことがなかったりします。

参加間隔が長いため、次々と新しい国が出来て村人しかほとんど希望が出せなかった、というのもありますが。

今回、村人以外の役職希望が始めて弾かれるかということもスタート時の注目要素です。
2006/07/02 14:46:18
牧童 トビー
毎回中身透けの7いるかさん。

メタになっちゃうけど、今回はネリーかな、と現時点で予想。

多分、私のことも早い段階で7いるかさんにばれることでしょう。
2006/07/02 14:47:29
牧童 トビー
さて、中の人予想は当たった例がないのでこの辺にしておいて、自分が霊希望が通った場合の想定をこちらに書いておきましょう。

理想:対抗が出ること。確定霊は占い師直撃の危険性が高いので村人やりずらい。特に占3霊1は占い師を初回襲撃しやすい。

上記を踏まえて考えている作戦
1 初日霊CO
前回の村までは、霊COは人狼が狂人の出方を見て動けるので村有利とは言えないと思ってましたが、先に霊がCOして対抗が出れば、その対抗は十中八九狂人なので、占霊の内訳が考えやすく、推理しやすいという利点もあります。
 ただ、確定してしまうと負担も大きいので、共有者が両潜伏を望んだ場合には即出て行きますが、それ以外では積極的に出るのは慎重にしようと思います。

2 占→霊スライドCO
目的は勿論、人狼狂人のお見合いによる真占確定。
但し、占も霊も確定しなかった場合、信用に関わるのでギドラ同様に使用は慎重に行わなければならない。
人狼か狂人が3COになっても良いや、と思われると失敗します。
3人目以降のCOなら意味がないので行えないのは言うまでもありません。
2006/07/02 14:56:16
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
ふはは…見つけた、見つけましたよ!
76枚目の名画「ナナリザ」
この光沢、女性の微笑み、実に美しい…!
(34)2006/07/02 15:00:32
牧童 トビー
流石審問、独り言がまだ半分以上余ってますね。
独り言向上委員会としては嬉しい限りです。

今回のネタを解説しないといけませんね。
 前村で占い師をやった時はタイムリーなネタとしてサッカー占いを行いましたが、ここでも7村とこの季節に合わせた霊判定をネタとして言うことを考えてます。

 キャラのトビーは、H7.7.7生まれで今年で11歳になるキャラ、ということで選択しました。

 5と7を忌み数字としている中国と絡めたキャラにしたかったのですが、トビー自身を中国人にすると語尾に「〜アル」等と言って発言しなければならなくなるので、そのキャラをずっと通す地震もなかったのでおじいさんが中国人という設定にしました。(前村のヴァルターでは、ドイツから参加しているという設定でしたけどね)
2006/07/02 15:07:12
美術商 ヒューバート
ふむ、どうやらここではタナバタという行事を行うよう…
私の求めるものも、そこにあるのでしょうかね。

空からボンタンアメが降ってくるという祭典、どのようなものか興味はありますねぇ。
…さておき、未だ人も見当たらないようですし。暫しの間この名画と出会えた感動に浸らせて頂きましょうか。
(35)2006/07/02 15:10:25
美術商 ヒューバート
ああ、それと一つ。
(36)2006/07/02 15:11:33
美術商 ヒューバート
7というのは古来からとても重要な数字とされて来たのです。

カラスが鳴くのは可愛い七つの子に帰りを知らせる為、
世界の不思議は何故か七つにまとめられ、
なくて七癖とはよく言ったもの。

折角の機会ですし、七に興味を持って頂くのも宜しいかと。
それでは、また。
(37)2006/07/02 15:15:44
牧童 トビー
 ちなみに、前の人狼審問でのネタ村では、BBSのアルビンで行う予定だった「万能商人」ネタを、同じ商人のベンジャミンで行いました。

 アルビンはその後、表では「裁判の証人(商人)」独り言で「指名手配犯狩人」という新しいネタを練り直してBBSに参加してます。

 今回のトビーも、BBSのペーターで行う予定だった、この時期に合わせた幽霊・怪談・お化けネタをちらっと出しました。

 BBSの方で狙っているキャラコンプは残り5人で、4人まではネタが決まっています。

 ペーターもそのうちの1人でしたが、人狼審問のネタ村で何も用意してこなかったので、前回のアルビン同様、こちらで使わせてもらいました。

 ペーターのネタは改めて考え直します。
2006/07/02 15:18:42
見習いメイド ネリー
さて、今回も独り言トラップを仕掛けましょうか。
このレスから灰含め7番目にレスした人は

栄えある独り言向上委員会57番目の会員です。
はい、ご↓
2006/07/02 15:19:51
見習いメイド ネリー
日本人は3が好きだよね<ヒュー
2006/07/02 15:20:28
見習いメイド ネリー
その7人目に当たる人が既に会員の場合に備え
次もどこかでサドンリートラップ。

さて、私は今回1年以上ぶりに灰にやる気満々ですよ。
全部聞き終えるまで眠らせませんよ。
2006/07/02 15:22:32
見習いメイド ネリー
さて、最近独り言向上委員会としての仕事のなまけっぷりを皆に指摘されるので
リコールされないうちに「流石会長!」って尊敬のまなこを一身に集めるつもり気満々の7ちゃんです。

今回のテーマは「独り言向上委員会発足の由来」
全77回の連載でお送りしたいと思います。どんな睡眠薬や聖書より効く事でしょう。
2006/07/02 15:24:17
見習いメイド ネリー
1、きっかけの482村
今では考えられない事ですが4戦目のこの村で、村人希望を弾かれ狩人になりました。初役職です。意図せぬこの神の采配に相当気張った私は、灰に心の叫びを綴る事にしました。じんろ学校の先生からの狩人についての教え、狩人CO状況すらままならない状況での吊り決定への心の叫び等です。同時にこの村での目標は「ヤコブと絡む事」でした。

当時割と好きキャラのヤコブとの相性が悪く、そんな状況を打破しようと思っての事です。序盤の灰でその宣言をした後、まんまとヤコブと絡む事に成功した私は、中盤けなげなアルビンに目が行き「アルビンさんいい!」を連発。しかしエピで結婚したのはお墓で仲良くなったオットーでした。
2006/07/02 15:28:47
見習いメイド ネリー
その時の模様は現在も挙式スレで見る事ができます(宣伝
ttp://wolfbbs.jp/%B5%F3%BC%B0.html

最初は祝福してくれた皆も、ログを読み進むうち
「何て節操のないw」「悪女」「魔性の女」等の反応に。
でも仕方ないんです。そこに山があるから、ならぬ、そこに狼オットーがいるからです。

○狼オットー>勢い>超えられない壁>節操● なのですから

現在恋愛RPを一切封印してる私にもこのようなベタな過去があったのです。
2006/07/02 15:31:51
見習いメイド ネリー
2、転機の511村
翌511村では初共有でした。すっかり灰が癖になり今回もがんがんです。
終了後、ヨアヒムさんが私の灰ログをいたく気にいってくれて
自身のまとめページに511カタリナの独り言コーナーを作ってくれました。
以降調子づいた私は1人で「独り言向上委員会」を名乗る事になります。
2006/07/02 15:34:03
牧童 トビー
 ネタはこの辺にして、霊希望を弾かれた場合の他役職の動き方を書き記しておきます。
 弾かれた時になる可能性が高い結社員と人狼について書いておきます。

結社員:潜伏、纏めどちらでもこなせますが、長期のまとめ役では全勝というジンクスと、時間もあることから今回は早い段階でCOしてまとめてしまおうと思います。
COタイミングは、議題を出してある程度共1COの意見が出揃ってからが良いと思います。独断で夜明けと共にCOも意表ついて良いんですけどね。
2006/07/02 15:36:17
牧童 トビー
人狼:私の基本はステルスなので、今回もし人狼ならステルス希望を出しますが、前回占い師を経験しているので騙りも可能です。
やってみたいのは「ケルベロス作戦」。
予め人狼3人のうち誰が騙りを行い、ステルスをするか決めておき、表ではその役職のつもりで発言していく方法。
うまくいけば自然に真っぽさも出せるけど、ステルス役が回避COで表に出なければならなくなった場合は発言に不自然さが出る可能性があるのが欠点です。

狂人の出方によって2ステルスか全ステルスか方針を変えることもあるので、能力者っぽいけどぼかしたような発言で「能力者を装って襲撃されることを狙った村人」のように思われればどちらに転んでも大丈夫なので成功かと思います。
2006/07/02 15:36:40
牧童 トビー
その他は、なる可能性も低いかと思いますが簡単に。

村人:このメンバーだと、純粋村人を希望しない人も多いかと考えられるので、弾かれてなる可能性は残ります。
普段どおりに好き放題発言していれば大丈夫です。

占い師:霊より人気が落ちるため、なる可能性はある。前回経験したときのように、村人(特に狩人)の信頼を得るように行動すればOKです。

狂人:人気役職のため、可能性は薄い。普通に占い師COして、3COなら地雷歓迎で早い段階で黒判定出し、人狼に存在をアピールするのが吉。その他の騙りや潜伏は難易度が高い。

狩人:人気役職のため、可能性は薄い。これも、勝利経験のある役職なので、普通に村人を装っていれば問題無し。ステルスは最も得意とするところなので望む所です。(中身ステルスは苦手ですけどね)
2006/07/02 15:43:26
見習いメイド ネリー
3、発足の581村
そういうわけで1人独り言会場委員会を発足(心で)したわけですが、581村のエピで転機が訪れました。「ねえ、独り言向上委員会どう?」「いいねー、何番があいてるの?」「7番以外ならあいてるよ〜」「わー、じゃあ入る入る」エピでの戯れと思っていました。

でも後日すろちゃん(アルビン)が私のとこに報告しに来てくれました。「作ったよ」驚いた事に本当にページが出来ています。そしてエピで賛同してくれた、リーザちゃん、オットーさんが名前を連ねていてくれていました。

4人だけの独り言向上委員会発足です。
2006/07/02 15:44:36
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/07/02 15:48:31
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/07/02 15:49:07
牧童 トビー
独り言が100ptを切ったので、残りは今週の予定を書いておきます。

プロ:ドイツに留学中の身内が一時帰国中のため、日中は買い物等をして過ごしました。
1日目:フィットネスクラブで水泳&トレーニング
2日目:休みだけど、溜まってた仕事をやりに行きます。
3日目:帰国中の身内がドイツに戻ります。
4日目:この日は仕事のため、参加は更新後から朝までにほぼ限定。
5日目:更新後、午後までは発言はほとんど不可。この日は7日なので、ここまで生存することを目標に。
6日目:この週の土日も休み。生きていればほぼ、村の流れは固まっているところでしょう。
7日目:長生き属性なので、勝負が長引けば生きてる可能性あり。午後からプラハのコンサートを見に行きます。
2006/07/02 15:51:23
交易商 ベンジャミン
ネリーさん>>6
ありがとう、お褒めの言葉がなによりでございます。いつか貴女に認めてくださる素敵な商品を紹介できますよう精進いたします。

モーガンさん>>7
まあそういわずに、音楽を奏でながら過ごして御覧なさいな。ポルカなどを延々と流していくと、時の竜野を忘れるほどぼーっとできますよ。この商品名で探して御覧なさい。【時の流れを忘れさせる時計】

トビーくん>>8
凶兆も上手くいなせば吉兆にできるとききますよ。そうですな、私の友人は星座と血液型と小宇宙次第だと叫んでいたものです。ああそうそう、7が3つ揃えると幸せになる国が遥か東にあると伝え聞いたこともあります。

トビーくん>>21
その世界妖怪対策辞典というのはベストセラーなのかい?ならさっそく私のところでも取り扱いを始めないと。それと匂いの強烈な食べ物か、クサヤ、ニシンの発酵缶詰、ハッカ、ウォッカ、どれでしょうね。ウォッカなら毎晩嗜んでいますからちょうどいいのですが。

メイさん>>23
そういえば7日間は1週間ですね、なぜ1週間と言わないのでしょう。ああそうか、誰かが1週間は8日間あるようだって
(38)2006/07/02 16:09:01
交易商 ベンジャミン
歌っちゃったからですね。だからちゃんと1週間は7日間だって断らなきゃいけなくなっちゃったんだ。変なものですね。

ギルバートさん>>24
なかなかあなたは様々な国を渡り歩いているようで。そのペースなら私の記録177ヶ国を今の私より若い時点で抜くこともできるでしょう。そうしたらいつか一緒に商売をしませんか、私の持てる商売術の全てを教えてあげましょう。

ボブさん>>28
はじめまして。タナバタフェスティバルがあるのですか、それはそれはぜひお邪魔しなくては。何をするかはわかりませんが、酒に食べ物におやつに花火とお祭りに必要なものはよりどりみどり揃えておりますので、ご用立ての際はお申し付けくださいませ。破格の値段で提供させていただきます。

ネリーさん>>31
ぼたもちいいですね、ではぼたもちを作るためのもち米、うるち米、あずき、砂糖、塩、きな粉、大きな蒸し器、すり鉢にすり棒、お皿を調達してまいります。

ヒューバートさん>>34
ナナリザで76枚目ですか、うーん77枚目ならナナ・ナナでしたのに惜しい。いや商売はそういうオヤジ的な語呂合わせというものは嫌われながらも強
(39)2006/07/02 16:18:03
見習いメイド ネリー
4、序所に
そして序所に会員が増えてきました。鱒君初めとする初期めんはやる気も十分で皆で目標を掲げました。
「会員が30人になったらイベントをする」絵空事と思いました。当時の会員数は1桁。
でも気づくと序所に会員は増え、去年の夏に念願のイベント「墓下ラブワゴン」村を開催。初妖魔入り村でその妖魔勝利となりました。
2006/07/02 16:21:10
交易商 ベンジャミン
力でございまして、職業柄つい考えてしまうのですよ。

そうそう、私もメモにある通り、七種類の袋を皆様にお配り申しております。くれぐれも明日になるまでお空けになりませんようにお願いしますね、せっかくのパーティグッズですから。

それにしても職業というものは人の中身までかなり変えるものなのでしょうね。この私は小さい頃は人見知りが激しい子供だったのでございますが、父の跡を継いで交易商となってからはこう口を開くと止まらなくなってしまいましてね、ええ、目の前のお客様が離れる隙を与えまいとこう必死になってしまうのですよね。いけません、長期的にみればこれではお客様がかえって離れてしまいます。

ですので近頃はこう、一定話すごとに一呼吸おくようにしていますけれど、こんどは一呼吸の間がお客様を話さない絶妙の時間をとるようになってですね、全くもって意味の無いことでございます、あっはっは。なのでそろそろ話を切り上げようかと思います。

さて商売の下準備の合間を縫って色々とご挨拶をしておりますが、またちょっと時間がかかる作業に取り掛からなくては成りませんので、しばらく失礼をさせていただきます。
(40)2006/07/02 16:24:20
交易商 ベンジャミン
あーつかれた。
ただいま大後悔中
2006/07/02 16:24:38
見習いメイド ネリー
ベンさんは饒舌でらっしゃいますのね。
商売の基本はお客様を説得する弁舌から。

その辺さすがですね。
私のご主人様としての資質は申し分ないですわ。
(41)2006/07/02 16:36:16
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
ウェンはね ウェンディっていうんだ ほんとはね
だけど ちっちゃいから バナナを七本しか 食べられないの
かわいそうね ウェン
(42)2006/07/02 16:50:05
双子 ウェンディ
バ「ナナ」大好きのウェンです。
おいしいよね。

おやつ食べてこようっと。みんな、またね。
(43)2006/07/02 16:58:45
双子 ウェンディは、おやつを求めてパタパタと走り去った。
2006/07/02 17:01:36
見習いメイド ネリー
実はその村では、墓下での恋愛RPが義務づけられていたのですが、既に恋愛RPに興味がなかった事

やろうにもオットーもはーべもいなかった事から
すし屋のおかみエッタRPでしのぎました。

ヅラの墓守に熱湯あがりをすべった振りしてぶっかけたり、バイトのリックをこき使ったり、変なお寿司を出したり、鱒君と7番を間違えていじり倒したり。
2006/07/02 18:35:29
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
さあ始まるぜ SATURDAY NIGHT♪
調子はどうだい? LET’S STAND UP〜
ビートを感じるかい〜♪

ってもう日曜の夜じゃねえか!!
まあ、良いや。よろしく頼むぜ皆。
(44)2006/07/02 18:59:59
のんだくれ ケネスは、とりあえず酒かっくらってしばらく寝るわ。んじゃな〜。
2006/07/02 19:15:44
双子 リックが参加しました。
双子 リック
こんばんは。
(45)2006/07/02 19:22:38
双子 リック
育ち盛りだからまだ眠いのです。
あと7時間くらい寝ててもいいですか?
(46)2006/07/02 19:25:20
双子 リックは、7連続であくびをした。
2006/07/02 19:25:51
双子 リック
こんばんはだよー。
僕だよ!来たよ!お待たせだよ!
もう【むにむに】だよ!

ミュージック・スタート!

むに〜♪ むに〜♪ むに〜♪
むに〜♪ むに〜♪ むに〜♪

…っていう登場の仕方も考えたんだけど、ちょっと思いなおして中身ステルスしてみます。リックな時点でかなりばれてそうだけど。
2006/07/02 19:27:48
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
間もなく七夕ですね。
七夕のためにひとつ歌いましょう。

♪笹の葉さらさら、軒端に揺れる…(以下略)

ごきげんよう、みなさん。
(47)2006/07/02 19:39:00
ごくつぶし ミッキーは、スキップでやって来た
2006/07/02 19:40:17
ごくつぶし ミッキー
ご飯、まだ?
一日七食は基本だよね。
(48)2006/07/02 19:42:26
牧童 トビーは、様子を窺いながら入ってきた。
2006/07/02 19:44:56
牧童 トビー
こんばんは、いつの間にかたくさん集まってますね。
後1人で全員揃うのかな?
(49)2006/07/02 19:46:41
吟遊詩人 コーネリアス
まだ仕事が終わっていない件。;;
2006/07/02 19:48:27
ごくつぶし ミッキーは、七転八倒しながら転がっていった ごろごろ
2006/07/02 19:49:57
牧童 トビー
グレンさん>>11
7が3つ揃うと良い事があるのは本当だったんですね。

ベンジャミンさん>>40
うわー、ありがとうございます。これで明日から楽しくなりますね。
えーっと、どの袋にしようかな。え?自分で選べないんですか?明日袋を開けてからのお楽しみですか、じゃあ、待ちましょう。

ウェンディさん>>42
7本も食べるんですか、食欲旺盛ですね。

リックさん>>46
7時間も寝られるのですか、健康体ですね。

ミッキーさん>>48
7食も食べるんですか、ビックリですね。おなか壊さないんでしょうか。

この村は7に溢れてますね、すっかり耐性がついたようです。でも、お化けに襲われるのは怖いままです。がくがく。
(50)2006/07/02 19:54:51
牧童 トビー
ボブさん>>28
タナバタってフェスティバルが行われるんですね、楽しみです。一緒にお祭りに行けたら良いですね。

ヒューバーとさん>>37
ナナリザって僕、知ってますよ。確か、その絵を描いた人が暗号をこめたとか何とかでニュースになってました。本もベストセラーみたいです。

ケネスさん>>44、コーネリアスさん>>47
2人とも歌がお上手です。どちらもタナバタに関係ある歌なのでしょうか。
(51)2006/07/02 19:59:32
隠者 モーガン
皆よく喋っておるようじゃのう。
しかし昔から「沈黙は金、雄弁は銀」といってのう。
あまり喋りすぎるのも考えもんじゃぞい。
タナバタか・・・、何もかもが懐かしいのう。
(52)2006/07/02 20:09:01
ごくつぶし ミッキー
|_・)。o0(タナバタって食える?)
(53)2006/07/02 20:20:47
旅芸人 ボブ
お!随分人が集まってきたじゃねぇか。
そろそろフェスティバルの準備が始まりそうだな。

>>31ネリー
それでタナボタフェスティバルってんだな。なかなか面白れぇ話じゃねぇか。
あと5日しかねぇけど、それまでに大きな網用意しなきゃいけねぇな!

>ベンジャミン
ずいぶん元気じゃねぇか。
ハゲがタフだって話はよく聞くが、マジで信じていいみたいだな!

>>42ウェンディ
>>45リック
双子ちゃん達の登場か!
タナボタフェスティバルにオレも出るから楽しみにしてくれよ!
しかしボウズは寝過ぎじゃねぇか?寝る子は育つっていうけど、頭使わねぇといい大人になれねぇぜ。
(54)2006/07/02 20:39:50
旅芸人 ボブ
>>48ミッキー
おめぇは喰い過ぎだよ。
なんだかここにいるヤツラは加減ってもんを知らねぇみてぇだな。
おめぇもタナボタフェスティバルまで食事制限してみたらどうだ?
落ちてくるタナボタって奴をたらふく食えるみてぇだし、より美味しく食べれるんじゃねぇかと思うぜ。

>>51トビー
おぅ。オレも拙い芸だが、タナボタフェスティバルには参加させて貰うぜ。
もし暇だったらおめーも手伝ってくれよ!
(55)2006/07/02 20:40:03
旅芸人 ボブ
ちと腹が減ったな、バナナでも食べてくるかな。
(56)2006/07/02 20:40:26
流れ者 ギルバート
ふっ。7色の声を持つという鳩を操っての登場だ。
タナバタフェスティバルか…昔どこかで聞いたような響きだな。確か…っと詳しいことは忘れたな。
まぁ楽しみにしてるよ。
(57)2006/07/02 20:49:53
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。
後1人なのかしら。
(58)2006/07/02 20:56:14
隠者 モーガン
バナナか、何もかもが懐かしい。
いただくとしようか。
(59)2006/07/02 21:01:37
隠者 モーガン
>>38
時の流れを忘れさせる時計か。
人里離れて暮らしておると時の流れはなきに等しい。
だが人と人が交わりあう場所において時の流れは発生する。
この宿にいる間だけでも使わせてもらうことにしようかい。
(60)2006/07/02 21:03:39
見習いメイド ネリー
7本1セットになっておりますよ。
(61)2006/07/02 21:03:57
農夫 グレン
と、いうわけで(・ω・)
勢いでよく知らん番組のRPを始めてしまったのを少し後悔していたりするようなしないような。

今回皆さん独り言に力入れておられるようなので、オイラもちょっくら頑張りまーす。この下から。
2006/07/02 21:10:53
隠者 モーガン
>>61
むむ、7本1セットか。
老骨には7本もバナナを食べる元気がないのじゃ。
ネリー嬢、6本食べてはもらえんかのう。
(62)2006/07/02 21:12:49
隠者 モーガン
はてさて、お任せで入ったはいいがどうなることやら。
2006/07/02 21:13:33
見習いメイド ネリー
じゃあ最後のお方へのお土産として置いておきましょうね。
(63)2006/07/02 21:14:45
隠者 モーガン
実は私の真の年齢は27歳。
ある日箱を開けたら煙が出てきてこのザマだ。
この外見じゃあ雇ってくれるところもないから隠遁生活に入らざるを得なくなってしまった。
ちくしょう。箱を持ってきたのはどこのどいつだ。
2006/07/02 21:15:07
隠者 モーガン
そうじゃのう
(64)2006/07/02 21:15:43
隠者 モーガンは、テーブルにバナナ6本を置いた
2006/07/02 21:15:46
隠者 モーガン
本当は7本食べるくらいの元気があるのだが、外見がこうなっている以上、外見相応の態度を取らないといかん。
2006/07/02 21:16:34
牧童 トビー
ベンジャミンさん>>38
世界妖怪対策辞典は、僕のおじいちゃんから譲り受けた本です。
とても昔の本みたいなので、どれくらい売れたかは分りません。

そうそう、西洋の血を吸う悪魔に効く道具を捜し出してきました。

十字の方は、適当なのがなかったので赤字に白の十字の旗から切り抜いて使わせてもらいました。そこの、魔除けのお札と思われる細長い紙を吊るした笹の枝に一緒に吊るしておきます。
 つ【×】

食べ物の方は、イラストでは白かったけど、僕が用意したのは表面が茶色で、けっこう大きいです。

【玉葱】ってお店の札には書いてあったけど、何て読めば良いか分りません。

でも、多分これで合っていると思います。ためしに2つに割ってみたら、涙が出てきました。恐らく、こういう催涙武器なのだと思います。
これも、いざ襲われたときの為に持っておきます。
(65)2006/07/02 21:17:09
牧童 トビー
これが、ここに現れる人間の敵に通用するか分りませんが、おまじない程度にはなると思います。
(66)2006/07/02 21:18:45
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
あらやだ。みんなもう来てたの?
(67)2006/07/02 21:23:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
8
1
13
2
2
4
13
3
4
1
4
1
4
5