人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1625)7村4「7/7に何が起こる」 : 3日目 (1)
隠者 モーガンは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
農夫 グレンは見習い看護婦 ニーナに投票しました
隠者 モーガンは見習い看護婦 ニーナに投票しました
見習い看護婦 ニーナは流れ者 ギルバートに投票しました
見習いメイド ネリーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
双子 リックは見習い看護婦 ニーナに投票しました
双子 ウェンディは見習い看護婦 ニーナに投票しました
学生 メイは見習い看護婦 ニーナに投票しました
牧童 トビーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
流れ者 ギルバートは見習い看護婦 ニーナに投票しました
美術商 ヒューバートは見習い看護婦 ニーナに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは見習い看護婦 ニーナに投票しました
交易商 ベンジャミンは見習い看護婦 ニーナに投票しました
のんだくれ ケネスは見習い看護婦 ニーナに投票しました
ごくつぶし ミッキーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
旅芸人 ボブは見習い看護婦 ニーナに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、見習い看護婦 ニーナに投票した
隠者 モーガン は、見習い看護婦 ニーナに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、流れ者 ギルバートに投票した
見習いメイド ネリー は、見習い看護婦 ニーナに投票した
双子 リック は、見習い看護婦 ニーナに投票した
双子 ウェンディ は、見習い看護婦 ニーナに投票した
学生 メイ は、見習い看護婦 ニーナに投票した
牧童 トビー は、見習い看護婦 ニーナに投票した
流れ者 ギルバート は、見習い看護婦 ニーナに投票した
美術商 ヒューバート は、見習い看護婦 ニーナに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、見習い看護婦 ニーナに投票した
交易商 ベンジャミン は、見習い看護婦 ニーナに投票した
のんだくれ ケネス は、見習い看護婦 ニーナに投票した
ごくつぶし ミッキー は、見習い看護婦 ニーナに投票した
旅芸人 ボブ は、見習い看護婦 ニーナに投票した

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
見習い看護婦 ニーナは人間だったようだ。
吟遊詩人 コーネリアスは、交易商 ベンジャミンを占った……。
交易商 ベンジャミンは人間のようだ。
旅芸人 ボブは、交易商 ベンジャミンに襲いかかった!
流れ者 ギルバートは見習いメイド ネリーを護衛している……
しかし、その日見習いメイド ネリーが襲われることはなかった。
次の日の朝、交易商 ベンジャミンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 メイ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ボブ、の13名。
隠者 モーガン
うし、襲撃成功お疲れ様です。
(*0)2006/07/05 00:32:27
見習いメイド ネリー
ベンさん…占い先ですね。
(0)2006/07/05 00:32:46
交易商 ベンジャミン
おややん?
2006/07/05 00:32:49
旅芸人 ボブ
ご馳走さまでした。
人狼神様、ありがとうございました。

(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(*1)2006/07/05 00:33:04
双子 ウェンディ
ベンジャミンさん!?

占い先襲撃なの…?
(1)2006/07/05 00:33:07
見習い看護婦 ニーナ
あら? ベンがご一緒なのね。
2006/07/05 00:33:21
隠者 モーガン
ニーナ、ベンジャミン・・・。
この老骨よりも先に逝ってしまうとはのう。
仇は討つぞい。
(2)2006/07/05 00:33:31
見習いメイド ネリー
■1.●占い先
■2.▼吊り先
■3.能力者考察
■4.灰で気になる人2人(理由つき
■5.襲撃考察

昨日の皆さんの大変そうな様子と声枯れを危惧し、今日はこれで行きたいと思います。
(3)2006/07/05 00:33:59
吟遊詩人 コーネリアス
ようやく霧が晴れてみれば、ベンジャミンさんが襲撃されてしまいましたか…。
せっかく練習したのに…。
(4)2006/07/05 00:34:08
隠者 モーガン
占い先襲撃だから同時発表の必要はないのう。
無論【ベンジャミンは人間】じゃ
(5)2006/07/05 00:34:15
旅芸人 ボブ
ベンジャミンか…オレの勘が完全に裏目に嵌ってる気がしてきたぜ。

霊判定を待ちつつ、昨日の議事をもう少し読んでくる。
(6)2006/07/05 00:34:34
のんだくれ ケネス
花、花、どんな花 貴方らしく咲き誇って〜
花、花、どんな花 命燃やして〜♪

ニーナ、お疲れ様。そして占い先襲撃でベンジャミンか・・・二人ともRIPだぜ。
(7)2006/07/05 00:34:40
双子 リック
ベンさん襲撃ですか。占い先襲撃…。
お疲れさまでした。

判定待機中です。
(8)2006/07/05 00:34:43
ごくつぶし ミッキーは、。麗しきニーナは人間だったんだな。
2006/07/05 00:34:59
吟遊詩人 コーネリアス
占い結果の同時発表は意味がないと思いますので、負荷軽減のためにもさっさと発表を…。

ベンジャミン さあ禿げ上がれよ
ベンジャミン ヅラ脱ぎ出そうぜ
ベンジャミン もう悩むことは ないんだから

すばらしい 交易商 交易商
髪の毛など 吹き飛ばして
僕も元気出すよ

すばらしい!
光り輝くような歌詞にうっとりしてしまいます。
【ベンジャミンさんが人間】である何よりの証拠です。
(9)2006/07/05 00:35:03
双子 リックは、ニーナさん人間
2006/07/05 00:35:04
牧童 トビー
ニーナさん、ベンジャミンさん、冥福を祈ります。
ベンジャミンさん襲撃は、占いを無効にするためでしょうか。
(10)2006/07/05 00:35:19
美術商 ヒューバート
占い先襲撃ですか…ベンジャミンさん、ニーナさんも安らかに。

占い結果はもとより霊結果も、な感じがひしひしとするのですが。
(11)2006/07/05 00:35:20
見習いメイド ネリー
もう解禁になったので
昨日の理由が曖昧だった事の説明を。

私の●理由によって判定が変わる可能性を危惧したと言う事です。
(12)2006/07/05 00:36:20
見習い看護婦 ニーナ
まぁ墓に新薬たくさん持ち込んだから、墓のみんなをいっぱい実k…いや、癒していくよ。
まずは私自身の癒しが必要かもしれないけどね。

墓下ではAct使えないのね。っ[レインボーキャンディ]
2006/07/05 00:36:25
隠者 モーガン
ふむ、ニーナの人間も確定したのか。
(13)2006/07/05 00:36:42
旅芸人 ボブは、吟遊詩人 コーネリアスの歌を聴いて手を挙げてKのマークを形作ろうとしている。
2006/07/05 00:36:46
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナさんも人間でしたか…。
ベンジャミンさんともども、ご冥福を祈ります。
(14)2006/07/05 00:37:13
流れ者 ギルバート
ふぅ…霧が晴れたか。
占い先とはいえベンジャミンが襲撃されたのは少し意外だったかな。
ニーナ共々冥福を祈るとしよう。
(15)2006/07/05 00:37:31
牧童 トビー
ウェンディさん>>2:288
その通りです。僕が朝意見を出してから戻ってくるまでのリックさんの灰考察で、真霊っぽく感じました。
(16)2006/07/05 00:37:32
交易商 ベンジャミン
こんばんは、ベンジャミンの墓下のお時間がやってまいりました。本日のお客様は…まだニーナさんお一人ですね。

わかりました、まずはこの化粧品はいかがでしょう。ナース用に滅菌成分が豊富に入っており、ケアする患者さんにもうれしい仕様となっております。

ご注文のさいには直接この私にお申し付けられる以外にも、チラシにあります記入欄にご記入いただいて、鼻の頭が白い鳩に括りつけて飛ばしてくださいませ。

商品の返品はエピローグまでとなっております。
2006/07/05 00:37:58
双子 リック
4秒遅れました。はぁ…。
むしろ早めにしてやれという誘惑と戦っていたのは内緒です。

狼はまだ1人も判明していません。
(17)2006/07/05 00:38:05
ごくつぶし ミッキー
ニーナは人間だったんだな。

・・・強張ってしまった顔を揉み解してから埋葬するんだな。安らかに。 そして、こんな結果で申し訳無いんだな。

           ラーメン。

さ、晩飯を食いに行くんだな。

あ、ベンジャミンも埋葬しておくんだな。ラーメン。
(18)2006/07/05 00:38:21
学生 メイ
ああ、おはようみんな。そしてベンジャミンさんがやられちゃったか・・・。
ニーナさんも人間、二人のご冥福をお祈りするよ。
(19)2006/07/05 00:38:39
旅芸人 ボブ
あちゃ、ニーナまで人間だったのか。。。

昨日の議事録を少し読んでから寝させて貰うぜ。
ちと視点を変える必要があるかもしれねぇな。。。
(20)2006/07/05 00:38:57
隠者 モーガン
>トビー
>>10
おそらくそうじゃろうのう。
後は能力者、確定白を襲撃しなかった理由は守護者避けの意味もあるんじゃろうな。

それではわしはこの辺で寝させてもらうわい。
申し訳ないのう。
(21)2006/07/05 00:39:06
見習いメイド ネリー
ニーナさんは人間確定ですね。
本当にごめんなさい。

今日からは、誰の希望出し理由にも
「寡黙」とつくような吊りは避けたいと思ってます。
(22)2006/07/05 00:39:07
牧童 トビー
ニーナさんは人間でしたか、疑ってすみませんでした。
今日はもう寝ます。お休みなさい。
(23)2006/07/05 00:39:23
牧童 トビー
さて、まずは第一段階成功おめでとうございます。

今日、占い吊りを免れれば大分有利になります。頑張りましょう。
(*2)2006/07/05 00:40:48
双子 ウェンディ
ニーナさんも人間…狼さんはどこに居るんだろう。

>>16 トビーくん、回答有難う。
リックの灰考察で変わったのね、了解です。
(24)2006/07/05 00:41:24
吟遊詩人 コーネリアスは、海に溺れている。
2006/07/05 00:41:28
旅芸人 ボブ
あぁ、初日に仲間の発言を見ていて3日目までは順当に来ると予想はしていた。
今日が結構正念場だ。

気合入れていくぜ!
(*3)2006/07/05 00:41:38
ごくつぶし ミッキー
さて。今日は若干早く来られそうなので、これで失礼して晩飯に行って来るんだな。

あー、腹減った。
(25)2006/07/05 00:41:58
牧童 トビー
ベンジャミンさんは村人でしょうね。
占いを嫌がって守護者にみせかけたかったのかもしれませんが。
(*4)2006/07/05 00:42:22
流れ者 ギルバート
ふぅ…25:00まで参加できるといっておきながら全然持ちそうにない…orz

今日はこれで休ませてもらうよ。その分今日みたいに少し早起きして、発言できるようにしようと思う。
(26)2006/07/05 00:42:27
見習い看護婦 ニーナ
うふふ。その化粧品、リラックス成分は入ってるかしら?
2006/07/05 00:43:13
隠者 モーガン
頑張っていきましょう。
私はこの辺で失礼させていただきます。
おやすみなさい
(*5)2006/07/05 00:44:41
美術商 ヒューバート
ニーナさんも人間だったのですね。
申し訳ない、必ず狼を見つけ出してみせますよ。

さて、結果まで見たので今日はお暇させて頂きます。

が、その前に一つだけ。
>ニーナさん>>2:286
確かに>>1:107に関しては少ない占いを大事にしたいという思いは感じられますね。ただ、>>1:202は3日目投票と初日なら初回襲撃を越す可能性を考えるとそこまででした。自覚という意味では確かに寿命が短いことは感じていますか。
それを含め、もう少し考え直してみますよ。

それでは、また。皆様も良い夢を。
(27)2006/07/05 00:45:30
美術商 ヒューバート
あーラーメン食べたい。確かに。
2006/07/05 00:46:04
のんだくれ ケネス
戦うことが生きる 運命だと言うなら〜
勝ち続けることだけ 唯一の希望〜♪

ニーナも人間確定か。こいつは微妙な展開になってきたぜ(嘆息

ネリー、今日・・・つうか明日の帰宅は遅くなる。
大体22時頃の帰宅予定だ。
一応今日中に出来るだけ発言しておくが仮決定に間に合わない場合は勘弁な。
(28)2006/07/05 00:46:38
牧童 トビー
僕も休みます。今日が最大の山場でしょうから、がんばりましょう。
例によって裏議題だけ置いていきます。

■1 今日の襲撃先
■2 明日の占い結果
■3 守護者予想(なくても構いません)

では、お休みなさい。
(*6)2006/07/05 00:46:59
農夫 グレン
ごめ、色々間に合わなかった……orz
おばあちゃんは言っていた……「さようなら会えなくなるけど寂しくなんかないよ そのうちきっと大きな声で笑える日が来るから」と。ニーナ、ベン、お疲れ様。冥福を祈るよ。

すまん、ハツカネズミも霧に迷ってるみたいなんで、相変わらず中途半端だが今日はこれで。明日は早く帰れそう。
(29)2006/07/05 00:47:20
双子 リック
占い先襲撃は無難と言えば無難。
霊判定もとりあえず騙りが答えを知らない狂だとしても白出しが無難。
と、いってしまえばそれまでだけど。

若干、占い師真狂もアップという気もしたような。
…いや、まだそう取るのは早計でしょうかね。

>>3議題確認しました。今日はもう寝ますね。
おやすみなさ〜い。
(30)2006/07/05 00:48:16
牧童 トビー
昨日は少し独り言を残してしまいました。
今日は使い切るようがんばりましょう。
2006/07/05 00:49:54
交易商 ベンジャミン
あ、すいません、それはないんですよ。

なんでも滅菌成分がリラックス成分を壊してしまうらしいんですね。で、今それを防ぐ研究が精力的に行われているようなのですが、実用化は難しいようなのです。

もうしわけありませんが、私もう眠くなってしまいましたので、今夜はこれで失礼しますおやすみなさい。あ、このクワガタ寝袋は快適でお勧めですよ。ペンギン型もあります。
2006/07/05 00:50:01
見習いメイド ネリー
>ケネスさん
了解しました。りあるだいじにですよ。

★決定時間は、今日も昨日と同じで。

>能力者さん
今日もご協力ありがとうございました。
(31)2006/07/05 00:52:55
見習い看護婦 ニーナ
あらそうなの。残念ね。
ナースとしては立ち仕事や患者さんとの応対で疲れた身も心も癒してもらえるのがいちばんなんだけど。
ひとまずそのペンギン型の寝袋使わせてもらうわね…*オヤスミナサイ*
2006/07/05 00:59:10
旅芸人 ボブ
まず最初に墓下のベンジャミン、ニーナ。二人に幸多からん事を。。。
そして我々の勝利を祈ってて欲しい。

では昨日返答できなかった部分について答えておくぜ。

>>2:212ベンジャミン
既に墓下だが、答えておくぜ。
潜伏狂人の目は正直考えてなかった。これは今日の襲撃先が占い先だった事を見てほぼ確信したぜ。
もし潜伏狂人を生かすなら間違いなく結社騙りをさせる為にネリーを狙うだろ。
まだ狩人騙りをさせる可能性は残ってるがそれまでに潜伏狂人を襲撃したり吊ったりしたら意味が無い。
>>2:234の件はオレにはなんとも返答しようがねぇな。村有利だと思う事を提案してるだけだからな。
(32)2006/07/05 00:59:33
旅芸人 ボブ
>>2:221ケネス
なんだか男とシンクロしてもちっとも嬉しくねぇな(笑
オレも占い希望に挙げようかと一瞬思ったが、理由が>>2:167の「疑わしくないから怪しい」じゃ納得しねぇだろ?


>>2:236ミッキー
返答感謝だ。最初の件については了解だが、霊CO案については、2日目はまだ襲撃前なんだよな。
初日COと2日目COの違いがどう有効だったか教えて欲しかったんだ。


読み返してたら、なんだか随分後頭部が腫れてる事に気づいたが、みんなヒデーぜ。。。
(33)2006/07/05 01:01:50
見習いメイド ネリー
んーリックも引っかかるようになってきたな
2006/07/05 01:03:26
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/07/05 01:03:43
双子 ウェンディ
昨日宿題だったメイちゃんへの質問なの。遅くなってごめんなさい。

メイちゃんは「占い師さんが初回襲撃される」点を一番デメリットと考えてるなら、初日の占い師潜伏希望案はうなずけるの。あと、狼さんに回避されてもそんなに悪くないと思っている点がウェンと違うところなの。
ウェンは能力者潜伏中に狼さんが回避COしてくるのを一番デメリットと思うから、占い師さんには初日に出てきて「回避せずに統一占い」をして欲しいの。
(…質問する前にウェンが自分で回答しちゃったの…正直、初日の能力者CO戦略論はどれもメリットデメリットと好き嫌いがあるから、議論が並行になると思うの。だから質問するのが難しいの。)

メイちゃんは>>2:240 で、ウェンのこと内容寡黙って言ってたけど、今もそう思う?率直な意見を聞かせてほしいの。
(34)2006/07/05 01:05:44
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーにオメーに議題出してねぇだろ…と涙目で訴えている。
2006/07/05 01:07:11
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブに、あの表再度まとめるのは大変でしたのよ。
2006/07/05 01:07:58
双子 ウェンディ
ネリーさん、ウェン今日は道に迷っちゃったけど、
明日は学校が終わった後にピアノのお稽古があるから、今日みたいに遅くなると思うの。

文鳥さんを飛ばしながら確認するけど、決定時間に間に合わなかったらごめんなさい。
(35)2006/07/05 01:08:02
双子 ウェンディは、旅芸人 ボブの後頭部にバナナのすりおろしをぬりぬりした。たんこぶ治れー
2006/07/05 01:08:29
見習いメイド ネリー
真偽判断再考と。
2006/07/05 01:12:00
旅芸人 ボブ
>ネリーAct
確かにあの票直すには最初から追わないと無理だからな。
オレも時間があればやったんだが、議事読み+考察で一杯一杯だったから助かったぜ。今後の参考にさせてもらうぜ。

>ウェンディAct
オレ、昨日オメーの事を吊り希望に挙げたのに。。。
優しいんだな。。。


じゃぁ、わりーがもう眠気限界だ。先に失礼するぜ。
(36)2006/07/05 01:19:34
旅芸人 ボブは、双子 ウェンディの頭をくしゃくしゃと撫でると部屋に*帰っていった*
2006/07/05 01:19:50
旅芸人 ボブ
って事でオレも失礼するぜ。
>>*5 鷹の爪
今日も守護者の護衛引きつけよろしく頼むぜ。

>>*6 セブンスター
今日も議題感謝だぜ。

この3人と天野が居ればなんとかなると思うぜ!
楽しみながら頑張っていこうぜ♪
(*7)2006/07/05 01:22:22
学生 メイ
今日はヘロヘロだから寝とくよー。
話が途中になってることとか多いけど、明日の午前中休講になったから、そこで纏めて話すよ。

>>2:246ヒューさん、一言で回答できるので。
そのとおり、ってだけでいいよね?黒いと確信できる人に占いを使うのは逆に無駄だと思う
(37)2006/07/05 01:23:09
双子 ウェンディ
メイちゃんへの質問追加なの。

(1)ケネスさんをずーっと占い希望に挙げてて、質問もケネスさんとのがほとんどで、他の灰の人にあまり目が向いてないように見えるのだけど、自分でこのことをどう思いますか?
(2)>>2:241 ニーナさんの「2,3鋭い発言」って具体的にはどこのことですか?

♪以下は任意なの♪
(a)好きな食べ物はなんですか?(b)好きな動物さんはなんですか?
(38)2006/07/05 01:39:03
双子 ウェンディ
>>36 ボブさん、あれ?そうだったっけ? ウェン、気にしてないよ。

今日のボブさんはバナナのかおりにつつまれて、
バナナの夢が見られるよ。おやすみなさーい。
(39)2006/07/05 01:51:15
双子 ウェンディ
そうそう、あと、メイちゃんは昨日の能力者真贋考察が、
ミッキーさんとコーネさんの発言待ちで保留になってたっぽい>>2:60ので、
今日の考察に期待しています。
(40)2006/07/05 01:52:21
のんだくれ ケネス
さだめとあれば こころをきめる そっとしておいてくれ
明日に ああ つながる今日くらい〜♪

>>33ボブ
それが理由じゃあ納得はできねえな(苦笑
それなりの根拠を示してもらわないとな。

■3&5
まず占い先襲撃ってことから想定。
能力者を狙わなかった理由として「ローラーされたくない」「真贋が狼視点でもついてない」「GJ回避」等が予想されるな。

ネリーを狙わなかった点も「GJ回避」が考えられる。
また「誤爆黒確定&結社罠」を恐れる狂占い師よりは「結社罠」を恐れるのみで良い狼占い師が高そうに思える。

占い先狙いから「狂人の誤爆を恐れた」「結社罠を恐れた」「占い先襲撃から村側に色々と考えさせるため」辺りが有りそうだな。

最後にグレンとベンの差を。
これはちょっと分からないが「潜伏結社乃至守護者」としてより有りそうな方を襲ったのではないか、と思う。
(41)2006/07/05 01:56:50
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに、喉の調子は大丈夫なのかしら。
2006/07/05 02:12:40
のんだくれ ケネス
今俺は 何を信じて この胸に
何を抱きしめて 走るのか〜♪

で、ベンジャミン自身の発言スタイルから「狼にしては悪目立ちしすぎだが、だからと言って人間と決め打てるほどの白さはない」といったところか。

狼占い師なら安牌で白出し、狂人占い師でも白が出そうだが狂人の性格次第ではここでサイン出しの黒もありえそうだ。

あとは「悪目立ちすることで自然に占いを獲得しにきた潜伏結社」って可能性も考慮したのかも分からん。
(42)2006/07/05 02:13:19
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに意見は迷ってるし選曲に悩んでるが喉は問題無いぜ!
2006/07/05 02:17:15
双子 ウェンディ
ウェンだけだと思ったら、ケネスさんとネリーさんも起きてたの。ちょっとびっくりしたの。
ケネスさんのお歌>>7 にちょっと泣きそうなの。ニーナさんとベンジャミンさんの屍を越えていくの。

明日間に合わなかったときのために先に議題回答しようと思って書き始めたんだけど、文章が全然まとまらなかったの。
だから発言するのは控えるの…
(43)2006/07/05 02:19:06
双子 ウェンディは、牧童 トビーに、ウェンとリックはもちろん、ぐーちょこらんたん世代だよ
2006/07/05 02:19:48
双子 ウェンディは、旅芸人 ボブにもらったチョコバナナを明日のおやつに大事に取っておくつもり
2006/07/05 02:20:36
双子 ウェンディ
[...はお絵描きを始めた]

ぐーちょこやまに〜へんてこUFOとーんできた〜
(中略)
もこー♪もこー♪
2006/07/05 02:22:59
双子 ウェンディ
あーっというまに…スプーだぁ!

               / ̄`''''"'x、
          ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,__,,,_
      __,,/    i!        i, ̄\ ` 、
  __x-='"    |   /ヽ      /・l, l,   \ ヽ
 /(        1  i・ ノ       く、ノ |    i  i,
 | i,        {,      ニ  ,    .|    |  i,
 .l,  i,        }   人   ノヽ   |    {   {
  },  '、       T`'''i,  `ー"  \__,/     .}   |
  .} , .,'、       },  `ー--ー'''" /       }   i,
  | ,i_,iJ        `x,    _,,.x="       .|   ,}
  `"            `ー'"          iiJi_,ノ
2006/07/05 02:23:19
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスとネリーにおやすみなさいの挨拶をして寝室へ。[退席]
2006/07/05 02:23:49
双子 ウェンディ
うん♪ウェン、上手に描けたよ♪

念を押すけど、ウェンは7才なの。
じゃじゃまる〜ピッコロ〜ポーロリーとか、
ドレミファドーナッツとかは全然知らないの。

やっぱり時代はスプーなの。
2006/07/05 02:26:03
双子 ウェンディ
コアタイムずれ寡黙はしかたないの。●▼に挙げられるのは承知のうえなの。
平日開始の長期村なんて、めったに入らないウェンなの。
学校で補習させられることがほとんどだから。
ザンギョーとかじゃないよ?ウェンは小学生だもん。

念を押すけど、ウェンは7才なの。
2006/07/05 02:29:49
のんだくれ ケネス
若さ、若さって何だー 振り向かないことさ〜
愛って何だー 躊躇わないこ〜と〜さ〜♪

で、結論。
前述の可能性を吟味して占い師真狼、霊能者真狂説を押したい。
ベンジャミンが潜伏結社の可能性、守護者の可能性を見つつパンダにするにはリスクが高いと見たのでは、と想像する。

ここでベンに対する黒出しは黒判定の占い師が信用を一気に失う可能性もあり、またパンダ吊りの後に狂霊が誤爆して真占確定する可能性を恐れたのではないか、と思われる。
(44)2006/07/05 02:41:59
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディが知ってる曲を1曲ヒットさせられて微笑んだ。
2006/07/05 02:45:07
のんだくれ ケネス
ここは地の果て 流されて俺 今日もさすらい 涙も枯れる
ブルーゲイル 涙はらって ブルーゲイル きらめく力♪

で結論を考慮して昨日の能力者の内訳を見てみると
占 アス:真 モーガン:狼
霊 リック:真 ミッキー:狂
となるのではないか、と思った。

やっぱ判定割れて占霊のラインが確定しないことにはどうとも言えないところだがな。
んじゃ風呂行って寝るぜ。お休みー
(45)2006/07/05 02:52:46
のんだくれ ケネス
3日目〜
帰宅が遅くても歌うのは止めない、それがのんだくれクオリティ!

>>7:花(俺の屍を越えてゆけ テーマソング)
>>28:勇気があれば(剣勇伝説Y∀IBA OP)
>>41:炎のさだめ(装甲騎兵ボトムズ OP)
>>42:SOULTAKER(The Soul Taker〜魂狩〜 OP)
>>44:宇宙刑事ギャバン(宇宙刑事ギャバン OP)
>>45:疾風ザブングル(戦闘メカ ザブングル OP)

6曲追加で44曲。まだまだまだまだー!!
2006/07/05 03:02:15
見習いメイド ネリー
おはようございます。
>>2:85モーガンさん
この時点でギルさんを最寡黙とした理由は何故でしょう。
寡黙寄りと挙げられている方が3人いますが、ギルさんはこの日の朝も少し話されていて、何故最寡黙と思ったのか聞いておきたい所です。
(46)2006/07/05 06:23:00
見習いメイド ネリー
初日の占い希望

_呑牧穀隠妹流兄芸美吟看学交農
●交呑看交交交農農妹牧交呑芸牧

ベンさんへの3(隠)4(妹)票目は
時間差が4秒しかない為同着とみなしてよいかと思います。
(47)2006/07/05 06:42:40
見習いメイド ネリー
_学隠牧交穀呑美流芸吟:兄看妹:農見
●呑交妹学看交看交交牧:看交流:流
▼妹流看穀交妹妹看妹看:流流牧:__

占い吊り希望を時差で出す方もおられましたが
●を出された段階での記入になっています。

グレンさんは、今日は●▼両方出して下さるようお願いしますね。
主人からのお願いですよ。
(48)2006/07/05 07:06:26
見習いメイド ネリー
↑は2日目の●▼希望です。
中間の:はここで仮決定があった事を指しています。

>>2:181コーネさん
ニーナさんの様子身を感じたのは具体的にどの辺でしょうか。
(49)2006/07/05 07:07:50
見習いメイド ネリー
また議事録を読み、質問があったら随時していきますね。
(50)2006/07/05 07:08:47
流れ者 ギルバート
ふぅ。おはようさん。早く起きるといいながらたいして早起きできなかったよ。まぁ1時間くらいは時間があるから議題の一つくらいには答えられるかな。
(51)2006/07/05 07:10:54
見習いメイド ネリー
この票から、皆さん(穀除く)ベンさんを
「気にはなるけど、狼的要素はそれほど感じない」と
思っていた事がわかりますね。
(52)2006/07/05 07:17:59
双子 ウェンディ
>>48
ちょwww
昨日のウェンってば吊り最多票だったのwwwwwww

ヤバスwwwwwwwwwwwwwwwww
2006/07/05 07:36:07
流れ者 ギルバート
■5.襲撃考察
「潜伏狩人・相方狙い」、「GJ回避」というのもあるだろうけど、「論客潰し」ってのもあると思うね。
昨日は事情でしゃべれそうに無かったんだろうけど、初日の発言スタイルから狼にとって脅威となる可能性があったのかもね。
あと、その多弁が却って占い票を集めてしまう結果になったんだけど、白確定してしまえば手強い存在になるだろう。早めに潰しておきたかったんじゃないかな。
(53)2006/07/05 07:47:11
流れ者 ギルバート
あと、ミッキーとは互いに吊りに挙げていたんだけど、このことはあまり判断材料にならないかな。
「吊れないから襲撃した」というにはそもそもの吊り理由が弱すぎるしね。
(54)2006/07/05 07:50:20
見習いメイド ネリー
とんでもない予想違いしてた

仕切り直しでこう!

ケネス→カムラッド
メイ→じゅんじゅん
グレン→オルさん
モーガン→さぼりん
ボブ→ちゃお
ヒュー→7番
コーネ→芋っち

うーむ、パンダさんどこー?
あんそんギルだとそのまんまだしぃ
リック→みやっち
2006/07/05 07:51:43
見習いメイド ネリー
梅とかどこー?

駄目リーマンとか変態とか表で言うか(踏み絵
2006/07/05 08:05:08
牧童 トビー
おはようございます。あまり時間もないので今すぐ答えられそうな議題にだけ答えていきます。

■5 襲撃先考察
初回の占い師襲撃は、>>1:229でも述べたとおり人狼としてもリスクが高いため、「守護者の守りが薄いところ」を狙ったと思います。
また、「占いの無効」にもなっており、「守護者候補を減らす」意味もあったと思います。
守護者候補を減らしつつ確定白を増やさないためにはグレンさん襲撃でも同じことですが、今後脅威になりそうな多弁のベンジャミンさんを襲撃してきたのだと思います。
(55)2006/07/05 08:27:21
牧童 トビー
その他の議題は夜に帰ってきたときにまとめて回答します。
それでは行ってきます。
(56)2006/07/05 08:30:24
牧童 トビー
こっちの議題回答ですが、
■1■2は、今日も僕と黒影が占い吊りを免れたら、昨日と同じく占い先襲撃で良いと思います。
ただ、その場合明日は11人で灰は5人となり、うち1人が潜伏結社員ですから、潜伏の隠れ蓑を保持するのは明日がギリギリだと思います。
よって、今日も占い先襲撃を行った場合、5日目は占い師襲撃かパンダ判定を出すことになります。

パンダを出す場合、地雷除去のためネリーを襲撃して結社員騙りの余地を残しておく手もありますが、万が一グレンが結社員だったりすると即死なので、できれば占い師を襲撃しておきたいところです。
(*8)2006/07/05 08:45:01
牧童 トビー
■3 ヒューバートが守護者だったら、占い吊りに挙げるのは難しいと思います。
潜伏結社員だと良いんですけどね。

その他の4人は、最低1票は占い票をもらっているので、深く掘り下げて疑っていけば少なくとも占いには持って行けると思います。

昨日は、初日から注目されていたベンジャミンに、寡黙寄り3人のニーナ、ギルバート、ウェンディが全員の占い吊り希望どちらかに入っている状況です。

今日はそのうち2人が残っているので、この2人が今のところ占い吊りの有力候補。

僕と黒影含めた他の灰5人は、ヒューバートを除けば団子状態だと思います。
(*9)2006/07/05 08:52:41
牧童 トビー
正直なところ、今日もコーネリアスが僕を占い希望に出してくるようなら完全ロックオンなので、占い師であることも合わせて早期の退場を願いたいものです。
襲撃しずらい占い師でなければ初日の占い先にもっていって襲撃したいところでしたが。

昨日僕を吊り希望に出したウェンディは、あまりにも突拍子なのと、昨日からの流れから吊りになる可能性も高いと思うのでとりあえず僕はあまり表では触れません。

他にも僕や黒影に突っ込みを入れてくる人は多いですが、今まで通り普通に応じていれば問題無いと思います。

最大の敵、ベンジャミンさんがいなくなりましたし。
(*10)2006/07/05 09:02:47
牧童 トビー
個人的な理想としては、今日はウェンディ吊り→コーネリアス襲撃なんですが、まだ占い師襲撃は難しいかなと。
鷹の爪の信用度が高ければ問題ないのですが、昨日の他の人の占い師真贋考察を見ると微妙ですからね。
ところで、天野はリックなんでしょうか。あまり頑張りすぎて本当に人狼を当ててしまわれるのが怖いんですが、大丈夫でしょうね。
(*11)2006/07/05 09:06:15
牧童 トビー
それではまた夜に来ます。
(*12)2006/07/05 09:06:35
牧童 トビー
【人狼アナザーワールド第3話】
〜3日目:能力者ラインの行方〜
★2日目のチャート
・占い結果は、フリーデル→オットー白、モーリッツ→ヨアヒム白と両白判定。
・流行病の恐れがあるニコラスをレジーナ以外吊り希望。
・ヨアヒムが●交互占い完遂、▼未発言のニコラスの仮決定を出す。
・仮決定を受け、レジーナがニコラスを相方に共有者CO。
・共有者対抗として、オットーが名乗り出る。
・オットーは相方にヴァルターを指名し、ヴァルターも承認。
・ヨアヒムが●フリーデル→ヨアヒム、●モーリッツ→オットー、▼ヴァルターの決定を出す。

そして、この日も夜明け早々大きな波乱が待っていた。
『旅人 ニコラス は、突然死した。』
『村長 ヴァルター は村人達の手により処刑された。』
『次の日の朝、青年 ヨアヒム が無残な姿で発見された。』

現在の生存者は、シスター フリーデル、パン屋 オットー、少女 リーザ、村娘 パメラ、羊飼い カタリナ、木こり トーマス、行商人 アルビン、少年 ペーター、ならず者 ディーター、農夫 ヤコブ、宿屋の女主人 レジーナ、神父 ジムゾン、老人 モーリッツ の 13 名。
2006/07/05 09:17:23
牧童 トビー
リーザ「ヨアヒム兄ちゃん!頼りになるお兄ちゃんだったの、人狼の犠牲になって残念なの。そして、【ニコラスさんとヴァルターさんは両方人間だったの】そして、ニコラスさんも結局戻らなかったの、真相は闇の中なの。」
モーリッツ「ヨアヒム……冥福を祈るぞい。【オットーは人間じゃった】とりあえず、オットーは真か狂ということが確定したのう。後は、リーザの対抗待ちじゃな。」
フリーデル「あら、ヨアヒムさんがゲルトさんの次の犠牲者でしたか。アーメン。結果は言うまでもないと思いますけど、【ヨアヒムさんは人間でした】」

トーマス「うむ、ヨアヒムの指示にあったのでCOする。【俺が霊能者だ。ニコラスとヴァルターはどちらも人間だったぞ】他に霊COがあるかもしれんが、このまま霊2COだと共有者候補4人中3人が確定白で、レジーナだけが純灰だな。だが、状況からオットー&ヴァルターが真共有者で間違いないと思うぞ。」

そして、結局これ以上の能力者COは出なかった。
2006/07/05 09:18:22
牧童 トビー
ペーター「ええっと、状況を整理するね。」
占:フリーデル、モーリッツ
霊:リーザ、トーマス
共:オットー(白)&ヴァルター(白、死)、レジーナ(灰)&ニコラス(白、死)
灰:ヤコブ、パメラ、ペーター、カタリナ、アルビン、ディーター、ジムゾン
白:ヨアヒム(死亡)
ペーター「きれいに白が揃ったねー。orz」

ディーター「これじゃ、ラインが一つも出来ねーじゃないか。オットー&ヴァルター真共決めうちで良いと思うぜ。くっそー、レジーナにはしてやられたな。狂人だと思うが、共有者占い吊りでかなり手損させられちまったぜ。ヨアヒムも占い先被せで襲撃死だしな。」
パメラ「13人まで減ったのに生存者の確定白がオットーさんだけですね。オットーさんにまとめてもらうので問題ないと思います。オットーヴァルター真共は決めうちしちゃっても良いと思います。」
2006/07/05 09:19:00
牧童 トビー
オットー「村のみんなの計らい、感謝する。ヴァルターの犠牲を無駄にしないためにも、頑張ってまとめます。状況は厳しいですが、僕が考えた占い方法を提案します。この国でハム溶けによる真占確定を狙って開発された『ゾーン占い』というものに投票COを絡めて行ってみようと思います。以下、説明文を書きます。」

『ゾーン占い解説』
1、灰をAB2つのグループに分け、占い師CにはAグループから、占い師DにはBグループからそれぞれ自由占いをしてもらい、占い先は投票COで明示することとする。
2、交互占いよりも占い先襲撃がしずらく、ハム溶けによる真占確定がしやすい。この国では占い先襲撃が発生しやすいので、ゾーンと交互を組み合わせて使うのが良いと判断しました。
3、占い師に自由に占わせることで得られる情報を増やす。
2006/07/05 09:19:32
牧童 トビー
リーザ「へー、リーザはゾーン占いなんて初めて聞いたの、オットーさんはとっても頭が良いの。」
アルビン「ゾーン占いですか、面白そうですね。ハムがまだ潜んでいる可能性は高いですし、やってみて良いのではないでしょうか。」
レジーナ「うーん、ここまで状況揃ってしまうと私真共と主張しても誰も信じてくれやしないね。私から主張できるのは、オットーは狂人で、村人が騙ってなければ村長はハムスターだったっていう狂人の賭けが成功したってことだよね。でも、腑に落ちないのは何で村長はあっさりオットーの相方だと認めたんだろうねえ。人狼なら分かるけど、ライン見るために占うか吊られるかされそうな場所にハムスターが出てくるかね。まあ、いくら言っても真実は伝わらないんだろうね。それと、私を吊るのはそれこそ吊りの一手損にしかならないよ。ここまで占霊判定を白で合わせてきたんだから、私吊っても白しか出ないのは明白だよ。」
2006/07/05 09:19:57
牧童 トビー
オットー「では、そろそろ決めます。」
オットー「★☆★☆★本決定☆★☆★☆
●モーリッツは、【アルビン、ペーター、ジムゾン】から三択で。
●フリーデルは、【ヤコブ、カタリナ、ディーター】から三択で。
▼吊り→レジーナ。村の意見も全会一致でレジーナ偽ですし、対抗の僕が吊りに挙げない理由もありません。狂か狼か公かは不明ですが、なかなか手強い相手でした。村に混乱を招いた罰として処刑されてください。」

オットー「補足で、占い結果発表はフリーデル→モーリッツの順。霊はその後どちらでも自由に発表して下さい。占い師の方は占い先に吊り投票をして下さい。また、占い結果と共に、占い先に選んだ理由も言って下さい。」

3日目にして能力者7COというとてつもない状況に。
しかも、人狼が一人も吊れていない。ハムスターも生きているかもしれない、村人いきなりピンチ!
益々混迷を極める村の明日はどういう展開が待ち受けているか全く予想がつかず、物語は中盤4日目に突入します。
2006/07/05 09:20:33
牧童 トビー
次回予告
【人狼アナザーワールド:第4話】
〜4日目:疑惑の襲撃〜
2006/07/05 09:21:30
牧童 トビー
独り言、SSだけで一気に使いますね。
2006/07/05 09:22:21
牧童 トビー
【出張人狼BBS学習塾〜初心者向け人狼講座番外編】
1 仲間との連携が大事。相談は良くすること。
2 初回の占い師襲撃は賭けであり、あまり好ましくない。吊りと占い先襲撃により、守護者候補を減らしてから4日目辺りに占い師を襲撃できれば理想。それまでは全力で吊り占いを回避する。
3 ステルスする際は、吊り占いを恐れない大胆な行動で。村有利な発言をどんどん行い、積極的に切り込む姿勢で。
4 不自然な仲間切りはNG。仲間は切りにいくのではなく、自然に切れていたくらいの感じで。
2006/07/05 09:29:55
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに、行ってらっしゃいませ。
2006/07/05 09:41:55
見習い看護婦 ニーナ
おはよー。
このペンギン型寝袋、なかなかいい寝心地じゃない。これからの夜勤のお供にするわ。

上はまだ大きな動きがなさそうね…。
2006/07/05 11:11:46
見習いメイド ネリー
それにしても昨日の本決定時は慌てました。

濃霧で全く発言できないのは7ヶ月ぶりです。
(57)2006/07/05 11:45:44
見習いメイド ネリー
ああいう時の為に、仮決定が出たら
その段階で投票を合わせてくれるようお願いします。

そして私が本決定を10分(24時10分)過ぎても
全く発言しなかったら、不測の事態が起こったとお考え下さい。

★そしてそれ以降の指示、決定等全権をグレンさんに
お任せしたいと思います。
(58)2006/07/05 11:49:20
双子 リック
おはようございます。
ってもうお昼だ!7時間目に遅刻…(デジャヴ

そして昨日こっそりニナさんに注射を打たれていた(22:37)ことに今気付きました(涙)。

ベンさん>>2:138「ネリーのタイプ考察」
別に考察なんて改まったものじゃないですよ。普通に纏め役さんの話をよく聞くように気をつけていれば、自然に浮かんでくるレベルのものです。質問に答えるためにそれっぽく言語化しましたが。
(59)2006/07/05 12:06:27
双子 リック
■5襲撃考察
単純に考えると、無難な襲撃。
皆も言っていますが、GJ回避が一番大きいでしょう。結社はもちろん占い師でも守られている可能性は十分にあります(霊能者はローラーさせたいので襲撃したくないという理由のほうが大きいかもしれませんが)。確白のグレンさんもGJ志向の強い守護者なら守る可能性はあるとみれば、一番GJがないのは、守護者視点で白黒が不明なベンさん。他は灰襲撃になってしまいます。

これに加えるに、あるとすれば、判定隠し(占い師真狂?またはパンダ吊りのことまで考えると霊真狂?又はライン勝負への突入を回避or遅らせたい?)、ベン守護者臭(個人的には疑問…昨日の灰考察参照>>2:78。むしろ盾になろうとしていたように見えたので)、論客潰し(ベンさん個人が論客でないとは言いませんが、他にも大勢喋る人がいる中でそれだけの理由では、ないかな。穀狼ならば吊り提案は嫌だったでしょうがそれも理由としては単刀直入すぎ)。
まあどれも単体では弱要素です。これらのうちいくつかは若干後押し要素にはなっているかもしれませんが、あるとしても付加的なものだと思っています。
(60)2006/07/05 12:08:25
双子 リックは、59はベンさんじゃなくてボブさんへのレスでした(謝)
2006/07/05 12:09:07
見習いメイド ネリー
タイプ考察ですか。
私も皆さんのタイプ考察でもしてみましょうか。
正直うずうずしてるんですよね。

改めて言うまでもないと思いますが
皆さんの考察に聊かの影響も及ぼさない範囲で。
(61)2006/07/05 12:47:54
見習いメイド ネリー
グレンさん:グレンさんの知識の7割はおばあ様からの物のようですね。そろそろおばあちゃんの庇護を離れて旅立つ時ですわよ。

モーガンさん:ご自身を老骨とおっしゃりながら行動はお若いですね。独自の視点での意見を持ち他者と関わりながら考察して行くタイプ

ニーナさん:一対あの黄色い注射の中身は何だったのでしょうね。昨日の発言は濃く、正直それ以前にこれを言ってくれていたらと思いました。

リックさん:信用を重視する正統派の能力者さんですね。言葉の端々に7歳騙りのニュアンスを感じるも意気込みは人一倍。

ウェンさん:バナナに拘りを見せる、兄と同じく7歳騙り疑惑あり。意見自体は正統な流れ。もっと前面に出て欲しい人。

メイさん:積極的な意見出しと他者への突っ込み。学業がお忙しそうですが、時間があったらもっと話せそうな印象。

トビー:議事進行、目配り気配りは村1番。学級委員タイプの王道少年。
(62)2006/07/05 13:18:00
見習いメイド ネリー
ギルさん:流れ者のせいなのでしょうか。自然体。今度は801ポイントを死守して下さいませ。

ヒューさん:細部のネタ拾いが上手。初日の霊まとめ関連の話しが多いのが印象的。質疑応答多め。

コーネさん:スタンダードな能力者タイプ。発表に拘りを持ち、多分事前準備もぬかりなし

ベンさん:わが道を行く交易商。独自の視点を持ちその動きは変幻自在

ケネスさん:かつての美声がお酒によりつぶされつつある今日この頃。自分の意見に自信を持ち、その有効性を積極的に他者に伝える。

ミッキーさん:自分の主張を強めに持ちつつも、他者との調和も忘れないバランスのとれた食いしん坊。

ボブさん:村に積極的な提案を投げかけ、結果自分の首を絞める、メジャーデビューを夢見る旅芸人。明後日に期待。
(63)2006/07/05 13:18:17
見習いメイド ネリーは、私トビーさんだけ呼び捨てしてますね。
2006/07/05 13:18:47
見習い看護婦 ニーナ
>>62
ネリーちゃん、皆さん、ごめんねー!
ニーナはスロースターターなのよね…。
2006/07/05 14:34:31
旅芸人 ボブ
ちと覗いてみたが、審問国は人参国と違ってJEみたいに簡易表示が出来ないから目立ってしょうがねぇな…
よくリックは小窓開けてあれだけの発言できるなと関心するぜ。

んで、今日の襲撃だが占い先襲撃もいいが、そろそろ占い師を喰わないとSGにできるヤツにも限界が出てくるぜ。
現状SGに出来そうなヤツはウェンディ、ギルバートしかいねぇ。あとは頑張ってメイとケネスぐらい。
ケネスをSGにすると同時に似た考えを持つオレも同じように疑いがかかるだろうな。
セブンスターも言ってるが、やはりヒューバートをSGにするのは難しいし、それ以外に潜伏結社がいた場合は今日占い先襲撃をするとオレとセブンスターを含めて灰3人になっちまう。
(*13)2006/07/05 14:39:55
旅芸人 ボブ
面白い手としてはネリー襲撃で黒判定出しという手もある。トラップだとCOしてきたらオレかセブンスターが対抗として出るのも面白いだろう。
セブンスターが若干疑惑を受けつつある感じもするからオレが出て決め打ちして貰うってのもありかと思ったりもするぜ。
オレとネリーの関係だが、オレの提案や初日の受け答えをそのまま採用されてる現状からして相方だと見られる可能性は無くは無い。
問題点としては村人のトラップ騙りがあった場合だが、その時は相当やばい状況になる。
ま、これはめちゃめちゃアグレッシブな手だからトラップに掛からないのが一番だがな。

後から襲撃手順をもう一度考えてみるぜ。
(*14)2006/07/05 14:40:20
見習いメイド ネリー
カムラッドはあの一言で中身ばればれ
2006/07/05 15:10:20
牧童 トビー
少し立ち寄れたので見解を書いておきます。

黒影>>*13そうですね、こちらが襲撃したい相手を順に並べると

占い師>共有者>占い先orグレンで、この順で守護者が守っている可能性が高いです。

占い師襲撃は今日行えるのがベストですが、ネリー襲撃案も良いでしょう。
ネリー護衛も考えられますが、普通の守護者なら占い師護衛でしょうから、そっちの成功率の方が高そうです。
(*15)2006/07/05 15:35:35
双子 ウェンディ
文鳥さんでこんにちはなの。学校でちょっとだけ時間を取れたの。

先に書けたところから議題を書いておくの。
(64)2006/07/05 15:36:21
双子 ウェンディ
■5.襲撃考察。小ネタが素敵なベンジャミンさんが居なくなっちゃってさみしいの。狼さん許すまじなの。
「GJを食らわないこと」を第一と考えたのなら、白黒わからない占い先襲撃が一番確実ってのはみんなも既に言っているとおりだと思うの。
恐らく一番の目的は「GJ回避」なの。

そして、能力者を食べに来なかったって点から、ステルス狼は結構安全な(=あまり疑われていない)位置に居るんじゃないかとウェンは予想するの。今日にでも●▼に上がりそうなら、能力者の真贋を見極められる前に早々に真を食いにいきたいんじゃないかと思うの。

あと思いつくのは「内訳真狂で区別がついてない」か、「内訳真狼だけど信用勝負で戦いたい」か、「ローラー手数消費狙い」かなぁ。

灰の狼さんは、1日目も2日目も●▼に引っかからずに済んで、囁きで浮かれてそうなの。
(65)2006/07/05 15:36:57
双子 ウェンディ
きゃっ!先生に呼ばれたの。
続きはまたあとで、なの。

急いで戻るのー。(パタパタと文鳥が飛び去る)
(66)2006/07/05 15:38:06
牧童 トビー
仮に今日、ネリー襲撃でパンダにした場合、トラップに引っかかったとしても対抗を出せば占結結霊霊で、残り吊り回数5回なので結社員は決め打たないとなりません。
明日までネリー襲撃を遅らせると、ネリーは相方に投票COを残していく可能性が高くなるので、結社員騙りを視野に入れた結社員騙りができるのは今日までです。
今日の占い吊り先を見て、ネリー襲撃か占い師襲撃か考えようと思います。
僕達2人のどっちかがヒューバートの位置にいれば問題ないですが、流石に今日勝負しに行く必要も考えなければならなくなってきました。

今のところ、襲撃はネリー>占い師、判定はヒューバート占いなら白、その他SG候補のギルバート、ウェンディ辺りなら黒を考えてます。
(*16)2006/07/05 15:40:55
牧童 トビー
僕はちょっと、守護者騙りすら信用とるのは難しいかもしれないので、占われたり吊られたりすることになったら黙って村人として吊られていきます。
ない方が理想ですが、結社員を騙る必要があったら黒影にお願いします。
(*17)2006/07/05 15:42:58
双子 リック
昨日の議事録を今更のように読み返していますがまだ読み落しがあるかも。質問スルーされてるぞって人は突っ込んでくださいね。

ボブさん>>2:276
説明ありがとうです。僕が気になったのは霊3COになる可能性の部分じゃなくて、あくまでも、「禁止されているのに霊対抗が出るものなのか」という部分でした。事実僕が意図的に黙っていた張本人だからこそ、気になったのです。
あと>>2:283「自信」云々は、レス不要とのことですが、よかったら次を参照して下さい。最終的には仰るとおり平行線かもですが。
(67)2006/07/05 15:45:58
双子 リック
のんだくれさん>>2:140
まず吊り占いに上がらないためにはとにかく発言を濃くすること。単純すぎますが序盤はそれくらいしか具体的に思う事はないです。ある程度日数がたっていろいろ展開が見られれば、推理の質で勝負するという道も開けますがね。
ここのような多弁村だとそれだけじゃ回避できる保障はないだろうというのはもっともなのですが、最後は確率の問題と割り切っても毎回1割前後、僕はその1割を更に若干下げるための努力をすればいいだろう、程度に考えれば、案外気楽です。少なくともそんなにびくびくする必要もないだろうと思っていました。
最長でも占い2回吊り1回、それ以上長期間潜伏ってことはまず今はないでしょうしね。
(68)2006/07/05 15:47:13
牧童 トビー
初日の能力者CO希望状況からの守護者考察
          占         霊 
グレン     初日CO    投票CO>初日CO           
ウェンディ   初日CO    占2なら初日、占3なら投票      
メイ       投票CO    初日CO   
ギルバート   初日CO    投票CO
ヒューバート  初日CO    投票CO   
ケネス      初日CO    占2なら初日、占3なら投票 
回避については、ギルバート以外は両者回避なし
ギルバートは 初日占COあり:霊●回避○
          初日占COなし:占●回避○
                   霊●回避×

これだけ見ると、占い師を最初から表に出したくないメイの守護者度が高いかな。
占3になったら霊確定しそうなので投票COという意見はみんな同じ。ギルバートだけちょっとややこしいけど、守護者ならこんなわかりにくい提案するかな、とも思う。
(*18)2006/07/05 15:47:34
牧童 トビー
守護者スケール

メイ>ヒューバート>ウェンディ>ケネス>グレン>ギルバート

グレンとギルバートは、初日の立ち回りから守護者っぽくは見えなかったかな。ウェンディは昨日の喋り始めてからの様子が守護者っぽく見えないこともない。でも、現状これと言って守護者っぽい人が分らないのも事実
(*19)2006/07/05 15:48:35
見習いメイド ネリー
永遠っていってたって、何だって終わるでしょ。
始まってずっと続く恋なんて信じられない〜♪


あー、あなたが私のほほにほおずりすると
2人の時間はとまる〜♪
2006/07/05 15:49:22
双子 リック
逆に前に出すぎて(?)初回襲撃を受けるというのも、灰襲撃が発生する可能性と、更に灰の中から一本釣りされる可能性を掛け合わせても、やはり恐れても仕方がないレベルかと。ましてやそれを恐れて意見を控えめにして占いに上げられては本末転倒です。

あとこれは他力本願ですが、経験者揃いの村ならたいていは、さりげなく盾になろうと伏線をはる村人さんはいますし(例えばベンさんの回答伏せなども実はそうじゃないかと)、そうそうビンゴされないと安易に思ってました。

のんだくれさんへの回答と言うよりも、大勢が気になっているポイントのようなので詳しめに説明しました。案外お気楽に見えるのでしょうか?
(69)2006/07/05 15:49:38
牧童 トビー
まとめ役ネリー分析
初日は、占い最多票のベンジャミンが占われず、次点の2票者からグレン占い。グレンは寡黙気味で発言から判断しずらいところもあったので妥当なところ。
2日目は連続最多票のベンジャミンさん占い。吊りは寡黙吊りで票が集まっていた中から、これも最多4票のウェンディを外して次点の3票者からニーナ吊り。

初日の能力者CO方針も、村で意見が多かった初日COを取るなど、村人の意見をなるべく取り入れるよう努めながら、票が集まりすぎたベンジャミンを外すなどしっかりしている。
ただ、今回のケースは初日の占い先グレンを希望した黒影とリックは非結社。2日目のベンジャミンは票が集まりすぎているので、相方の意見があるかないかに関わらずベンジャミン占いは自然な流れ。2日目の吊り希望の票を入れている3人のうち、僕とコーネリアスは非結社。ギルバートも潜伏結社で吊りを回避したとも考えられるが、ウェンディとともに潜伏結社の線は薄いと考えている。

潜伏結社員を予想する場合、まとめ結社は村の多数意見に相方の意見が入っていれば、その希望を取るケースも多い。(信頼できる確定白の意見が含まれるため)
(*20)2006/07/05 15:49:40
牧童 トビー
結論として、ネリーさんは特に相方の希望とかは関係なく、村全体の意見を見て決定を出しているようです。
ただ、そんなことは村人には不明だから、黒影が結社員騙りをすることになった場合は、黒影の意見が反映されているのがプラス材料になる可能性が高いです。
その前に地雷にかからないことと、ネリーさんが明日投票COで相方に投票しないようにすることを祈らないとなりませんが。
(*21)2006/07/05 15:51:13
牧童 トビー
もっとも、ネリーさんが相方を投票COで明示すれば好きなように判定出せるから逆に好都合なんですね。
(*22)2006/07/05 15:52:17
牧童 トビー
じゃ、続きは夜で。鷹の爪も考察お願いします。
勿論、表の考察中心にね。
(*23)2006/07/05 15:53:14
見習いメイド ネリー
あー歌った歌った。
2006/07/05 17:21:38
双子 リック
灰2名狭まったもののどちらも人間で墓下。
地上の狼は全生存で残り吊り6回。
獲得情報は少なめで、犠牲は大きめ。今のところ村不利展開ですね。
ですが多弁村はそれ自体が有利だと信じています。頑張りましょう。

★ネリさん人間
昨日の吊り希望は看3妹4流3に集中。うち看は人間。他の2名の中に狼がいれば、仲間はさり気なく外すことはありえるかもしれません。ただ現時点ではまだ下手に深読みしても…という段階か。
個人的には、ミッキーさんの2日連続希望を裏読みする意図もちょっとあったのですが、ハズレ。落胆。
(70)2006/07/05 17:31:25
双子 リック
★ベンさん人間(印象論になってますが)
大勢が怪しんで(着目して)いたのは、狼側のSG作戦というより本人の個性ゆえ自然にこうなってしまったような感じですね。つまり狼としてはパンダにすれば吊る事はできそうと思たでしょうが、霊判定が揃いそうで怖い(占狼の場合)、または狂人が偽黒を出してくれた場合であっても、占霊ライン完成後に、「あんな人ではあったけどやっぱりベンは人間だったと思うよ」って意見が最後に盛り返しそうで(=偽ラインの危機)、やっぱり怖い(霊狼の場合)。
いずれにせよライン勝負開始のゴングにするには嫌う何かがあったのかもしれません。
まあ単純にタイミング的にもう少し後と思う理由があったのかもですし、別の事情があったのかもしれませんが、ちょっとこんなことも思いました。
ベンさんとはそういう人だったのかも。
(71)2006/07/05 17:32:45
見習いメイド ネリーは、双子 リックに、ニーナさんと間違えられる伝染病でも流行ってるのかしら
2006/07/05 17:34:58
双子 リック
灰考察も頑張って投下しますね。といっても更新前からまだ蓄積情報がないから、主に昨日の質問関係を中心に構図的に。2人だけにならなくなっちゃうけど、2人にした理由は「大変そうだから」であって「禁止」とは違うと思うので、いいですよね。

■4 灰で気になる構図(勝手に改題・以下タイトルは適当です)

学vs呑:「どきっ!対決」
一番やりとりが目立つお二人。特にメイさんは昨日早い時期から占いに上げ続ける宣言をするなど、目立つことを恐れていませんね。ベンさん絡みを除けば灰同士のロックオン状態として一番目立っています。狼ならばそれも踏まえての作戦、狼同士なら誰も疑えなくなるまで徹底して切りあおうと赤で固く言い交わした仲?(にしては呑はやや本気で迷惑そうに見えなくもないですが)。あるいはメイさんの恋心かも。
でもやっぱり狼(同士)だとしたら無駄に目立ちすぎな気も…(結局最後までライン切りの線を疑われるのですから)。昨日も言いましたが(>>2:74)、どちらも人間ぽいというのが、現時点でも継続中です。
(72)2006/07/05 17:36:26
双子 リック
メイさんはベンさんから占いに上げられていただけ(過去形ですね)。のんだくれさんもメイさんのロックオンを除けば実は昨日は誰からも上げられておらず(気になるというのは除けば)、お二人とも今のところは比較的安全な位置。まだまだ後半どうなるかわからないとはいえ、上手にステルスできている2狼があえて表で切りあうのはやはりデメリットのほうが大きいと思い、ないかなと考えています。
(73)2006/07/05 17:38:16
見習いメイド ネリー
勿論そこはご自由にですよ。
議題に関して、私が何かを禁止する事はほぼないと思います。
(74)2006/07/05 17:38:34
見習いメイド ネリーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/07/05 17:40:21
双子 リック
芸vs呑:「似たもの同士?対決」
お互いに考え方が似ていると感じ合いながらも、それゆえに疑いも持つものだという構図。でも最新の>>33>>41あたりを見るに、小突き合いを続けながらももはや認め合う仲に達してきている感じ?
のんだくれさんの、占先守護者の可能性を考慮したかどうかまで尋ねる(>>2:114)のは、ちょっと際どい質問じゃないか?(どちらかが守護者の場合にやり取りの中で違和感が出る恐れまで考えれば)と言う気もしなくもないけど、まあ徹底感は感じます。逆に回答も含めてお互いにそつがなさすぎ綺麗すぎるくらいですが、それ故にシナリオだとすればコテコテ大根すぎ。なので素直に、両狼は考えていません。
ちなみに似ているといっても、能力者視点ではお二人には「似ても似つかぬ決定的な違い」があります…言わずもがなですよね?(にこにこ)。
(75)2006/07/05 17:41:45
双子 リックは、見習いメイド ネリーさんはいつもいるなあと、感心している。
2006/07/05 17:57:38
双子 リックは、見習いメイド ネリーさん飴ありがとうです〜。
2006/07/05 17:57:59
双子 リック
学vs妹:「学園対決」
居残りとかピアノのお稽古とか、いかがわしいバイトとか?(ぇ
そんな大騒ぎなお二人。
ロックオン機能搭載で突っ込み型のメイさんが、喋れそうなのに抑えている感のあるウェンの発言をどこまで引き出せるかが注目。メイさん第一声は予想通り「難しい」(>>2:69)…同意。ただその後の応答で、>>2:169〜(最初は交宛回答ですが)あたりからの一連の回答を読むに、それなりにウェンを引き出していると一応評価。結論的にメイさんは妹吊でしたけど、その決め手が「無難」であるならば、まあ無難な選択ですね。
そのウェンですが、>>34を読むと質問するのが苦手なのかなと思ってしまって…。がんばれ(なんか本当に兄視点かも)
(76)2006/07/05 17:59:36
双子 リック
>ウェン
昨日のトビ君吊り希望理由(4秒差疑惑、霊逆転疑惑)は、>>2:280を見て僕は違和感なかったけど、ウェンはこれで納得できたのかな?

昨日比較的寡黙といわれていた3名(妹看流)のうち看流は相互吊り希望と分かりやすいのに対してウェンだけはトビ君に目をつけたのがちょっと注目だったので、仲間切り疑惑(トビはウェン占希望)…とまでは言わないけど、突飛感あったので一応確認まで。
(77)2006/07/05 18:00:49
双子 リック
牧vs流:「名称募集中」
学妹と同じく、とび君がギルさんをどこまで喋らせるかが注目の構図。そして同じくトビ君第一声が「困ります」(>>2:84)と、上と同じ展開でスタート。
なおトビ君はこの応答とは別に、同じく彼視点で寡黙よりにみていたウェンとニナさんを占い吊り希望に上げており、直接対決+占+吊で判断の難しい灰を一通りカバーしようというスタンスと見れますね。ただ判断の基点にベンさんSGと見ている感がちょっと強く感じたのが気になったくらいでしょうか。正体を知っていたのではないか、と邪推するほどまでは行きませんが。
逆にギルさんの質問>>2:149は、うーん…重箱?という感じだけど、トビ君はたしかに理路整然としてて突っ込み難いですからこんな感じになるものなのかも。
(78)2006/07/05 18:03:32
双子 リック
ギルさん単体では、>>2:119は分かったのですが>>2:161あたりがまだ思考がよく読めない発言。というかご自分でも「?」って言ってますが…。
自分が吊られそう発言>>2:178も半分諦めているような雰囲気が読めなくもなく、村側だとしても狼側だとしてもあっさり感。
あとミッキーさんが「さらりと話しに乗っていけるタイプ」(>>2:208)と評しているのが気になります。そういう位置には見えていませんので。狼仲間だとしたら寡黙等の表現は露骨にしにくいので、若干無難な言い方にしたのではないかと微妙に邪推気味。もちろん穀狂なら単に無難な表現をしただけでしょうが。
(79)2006/07/05 18:04:20
双子 リック
美vs看:「色彩対決」
77枚の名画と77人の患者を扱う者同士。
構図としてはやはり、ヒューさんがニナさんをどこまで(略)。
時間帯の関係もあり、仮決定以降はニナ吊りなことと、霧も出ていたので、「ショットトーク」>>2:274どこじゃないって感じになってしまった感があるのが惜しまれます。

ヒューさん単体では、ベンさんが昨日最後まで突っ込んでいた「霊先CO論は狼狂連携狙い疑惑」>>2:201が絶筆感。まあヒューさん自身も言っていた「こんなのもどうよ」>>2:36が素っぽい返答だなとは思いますが。
ボブさんと共にステルスとしてはさりげに絶好ポジションゲット。個人的に僕の要求に「燃えてきた」と応えてくれたのは嬉しかったです。
(80)2006/07/05 18:08:39
双子 リック
まあこんな感じで、呑芸組を除けば、うまい具合に「話させ役」と「控えめさん」のペアになっているなと思ってみていました。
結論的にはトビ君はギルさんを外し、ヒューさんはニナさんを占いに、メイさんはウェンをそのまま吊りに上げると、三者三様の結論を出したのが面白いですね。とはいっても、だから白黒どうだということにはならないと思いますが、今まで以上に個々の考え方は見やすくなってきた気がします(特に多弁組)。
これらに今夜これからの情報を加味して、吊り占い希望を考えたいと思います。
(81)2006/07/05 18:21:04
双子 リックは、一旦離席しますね。*のしのし*
2006/07/05 18:21:16
双子 リックはメモを貼った。
2006/07/05 18:25:49
流れ者 ギルバート
思考が読めないのは単に頭が寝ているだけというのが大きいね。
あとで読み返してみて自分でも(?)ってのが多いし…

いかに普段自分がパッションで発言してるかってことがよくわかるよ。
2006/07/05 18:47:59
見習い看護婦 ニーナ
>>80
色彩対決…面白いわね。
でもその名称なら77枚の名画と77色の注射液(もしくは7色の名画と7色の髪)ぐらいにしてもらわないとね。

…墓下に来ると考察よりネタに反応してしまうわ。
2006/07/05 19:00:22
牧童 トビー
ただいま。ちょっとシミュレートしてみたんだけど、明日のネリー襲撃後のパンダ判定時の結社騙りに重大な見落としがありました。

ネリーさん襲撃後占い先をパンダ判定した時、パンダ者以外全員の結社・非結社COが終わってからパンダ者が結社・非結社COする、となった場合、先に結社騙りで出ることが出来ません。

こちらから結社騙りで出た後他の灰から結社COがあった場合、鷹の爪視点ではパンダ者と結社騙りが表に出たので占い師としての役目を終え、先に吊られる可能性が高まります。また、占い結果が出てから結社COせずに様子を見ているのも疑われます。

かと言ってパンダ者が結社員だったら他全員の結社非COがあった時点で真占確定。
(*24)2006/07/05 19:12:57
牧童 トビー
パンダ者が真っ先に結社CO・非結社COしてくれれば良いですが、当然そんなのは期待できません。

なので、今日はやはり、占い師襲撃ができれば一番良いです。占い師襲撃が成功すれば、誰が占い先でも鷹の爪は白判定で問題ないですし。

GJ1回までなら吊り回数は増えないので、守護者生存確認と、守護者がどちらの占い師についているか確認のために今日、勝負にいくのもありかもしれません。

GJ出れば占い師真狼の雰囲気が大きい現状では、守護者は真占張り付きになると思うので、占い師信用勝負になってちょっと厳しくなるかもしれません。
(*25)2006/07/05 19:18:18
牧童 トビー
それと、表でも後で言いますが、僕は明日、午前7時以降更新時刻までオール鳩参加の上、多忙のため鳩を飛ばせるのは恐らく仮本決定了解の一言ずつだと思います。

朝、出かける前に時間の限り連投していくつもりですが、明日だけはリアルタイムの議論に参加することができませんのでご了承下さい。

明日の襲撃希望は状況によって変えますが、僕が生存していた場合、襲撃先はお任せにしていきます。

それでは、今日も占い吊りを逃れるよう頑張りましょう。
(*26)2006/07/05 19:21:46
美術商 ヒューバートは、流れに追従してボブをハリセンで殴っていいのか思案中。
2006/07/05 19:23:50
牧童 トビー
審問は疲れる。ログの量が半端じゃない。灰考察とかほとんど進んでません。
2006/07/05 19:25:38
学生 メイは、鳩を飛ばした。今日はいくらか早く帰れそうだよ!
2006/07/05 19:26:50
学生 メイは、だから今晩はちゃんとしゃべるよー。もう少し待っててね!
2006/07/05 19:27:03
美術商 ヒューバート
愛はジュエルより 全てを輝かす♪

さてさて今晩は、3日目なのに何故か4日目以降のような感覚を覚えますねぇ。

>メイさん
回答どうも、吊るほど黒いわけではなかったということですね。黒いと確信に占いを使うのは無駄、は同意です。特にこの占2霊2の状況であれば、尚のことですね。
(82)2006/07/05 19:30:49
見習いメイド ネリー
狼を仕留められるのは吊りのみですからね。
占いで黒ですと→吊りと占いと2手使う事になるわけです。
そういったことから
個人的には白狙い占いも悪くないと思いますよ。
(83)2006/07/05 19:36:14
牧童 トビー
今、面が白い想定を思いついた。

1、決定時刻に間に合わない人はネリーに吊り投票を委任する。

2、ネリーは自分が襲撃されそうと感じたら相方に吊り投票する。

3、時間に間に合わない人多数でネリーへの委任が過半数になる。

4、相方吊り(がびーん)
2006/07/05 19:39:20
牧童 トビー
ネリーさん>>83
そうだったのか。(メモメモ)
2006/07/05 19:40:28
美術商 ヒューバート
さて、メイさんが早く帰っていらっしゃる…ということとは関係ないのですが、少し離れて見ていたケネスさんとメイさんの話し合いについて気になったことを。

まずメイさんの>>2:25、ケネスさんの>>1:327は回避すら起こらない村人3占いについて言ってると言うのはケネスさんもその後指摘している通り。ですのでいいのですが、
そのメイさんの>>2:25で「村3占吊なら回避は関係なくない」?という部分は私も同感なのですよね。結局早期に出す、回避を認めない、という案のメリットは狼が逃げられないこと、とは自身も言っていらっしゃいますし。

考えを知る為とはいえ、初日CO案のメリットデメリットをあまり引っ張るのもどうにも…なので、気になっていると言う程度で。
(84)2006/07/05 19:57:52
隠者 モーガン
ただいまじゃ。ご飯はまだかのう婆さんや。
>>46
>ネリー
初日の発言をメインに洗って印象を述べたからじゃのう。確かに2日目にギルバートは多少喋ってはおったが、必要最低限の議題回答のみじゃった。議題回答以外の発言、たとえば他人への質問や他人からの質問に対する回答(これは他人からの質問がない以上仕方がないのじゃが)などの発言がないため、最寡黙とわしはその時点で判断したのじゃ。ウェンディとニーナも似たり寄ったりの部分もあったが、他人との絡みが多少あったため最寡黙とはとらえていなかったのじゃ。
(85)2006/07/05 20:08:31
双子 リック
むに むに むに むに むに むに むに むに むに
 むに むに むに むに むに むに むに むに
むに むに むに むに むに むに むに むに むに
 むに むに むに むに むに むに むに むに
むに むに むに むに むに むに むに むに むに
 むに むに むに むに むに むに むに むに
むに むに むに むに むに むに むに むに むに
 むに むに むに むに むに むに むに むに
むに むに むに むに むに むに むに むに むに
 むに むに むに むに むに むに むに むに
むに むに むに むに むに むに むに むに むに
 むに むに むに むに むに むに むに むに
むに むに むに むに むに むに むに むに むに
 むに むに むに むに むに むに むに むに
2006/07/05 20:10:56
隠者 モーガン
今戻りました。
議事録の海におぼれてきます。
今日真占い襲撃は、セブンスター、黒影が占い対象にならない限り非常に有効な手段だと思います。
セブンスターの言うとおり、GJ一回では状況が変わらないので、守護者がどっちを守っているかの判断含め一回襲ってみるのはありだと思います。
ただ、セブンスター、黒影が占い対象だった場合、「占い対象に上がったから襲撃したんだ」という意見が出てくることも十二分に考えられるので、その場合はネリー襲撃がいいのかもしれません。
議題回答は後ほど・・・。
(*27)2006/07/05 20:11:07
美術商 ヒューバート
>ネリーさん>>83
そうですね。まあ白狙い占いばかりになると全体的に狼探しの雰囲気が薄くなりやすいというのもあるので、初回から黒狙いもやる気満々で良いのですが。

■5.
「ベンジャミンさんが襲われた」ことに関しては、皆さん仰っている占い無効、パンダ防止や守護者を避ける目的、薄く能力者狙い、占い先に紛れさせて論客狙いなどもあったのでしょうね。

「占い師が襲われなかった」という側面で見ると。ベンジャミンさん白は分かっている。彼に関しては注目も集まっていましたし、
占真狂ならGJ覚悟でどちらかを襲撃に行き、成功すれば機能破壊&疑惑残しまでできた可能性もあるのですから。
そんなところから、占候補は真狼、まだ占襲撃に行けなかった(護衛考慮&まだ仲間狼を吊らせるには早いと思ったとか)、というところを考えています。

ネリーさんに関しては護衛、霊を破壊に来なかったのは吊らせるためですかね。ニーナさんは人間でしたし。
ウェンディさんの>>65「灰狼は占吊に引っ掛からず浮かれてそう」は面白い視点だと思います。狼が上手く逃げおおせているとすれば厄介だ。
(86)2006/07/05 20:18:09
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガン老、7分前に食べたじゃないですか。
2006/07/05 20:20:37
流れ者 ギルバート
ダッチアップルを頬張りながらほっと一息。

21:30くらいには帰り着けるかな。
2006/07/05 20:22:04
旅芸人 ボブ
よぉ。オレも今帰ったぜ。
表に出る前に襲撃の話だな。

セブンスターの言うとおりその戦術を取られると騙りは無理だな。
そんな戦術初めて聞いたぜ。
ま、とりあえず今日の吊り占いに上がらず占い師襲撃が成功するのが一番だな。
(*28)2006/07/05 20:24:16
隠者 モーガンは、美術商 ヒューバートおうおう、そうじゃったかいのう。しかし腹が減ったもんじゃ。
2006/07/05 20:51:27
牧童 トビー
2人ともお疲れ様です。
僕も議事録の海に飲まれて灰考察がほとんどできてません。
(*29)2006/07/05 20:51:31
隠者 モーガンは、バナナを食べている
2006/07/05 20:51:48
旅芸人 ボブ
今日はちと遅くなっちまったぜ。
昼に考えてたことと、ざっと流し読みした中で思ったことを加えて出せる部分だけ先に答えておくぜ。

■5.襲撃考察
初回襲撃だし、素直に考えてGJ避け+能力者だったらラッキーって所だろ。
1度のGJは構わねぇなんてよく言うが、オレはそうは思わねぇんだよな。特に初回のGJはその後安全な襲撃先しか狙えなくなる事を考えると、どうしても成功させたいって思うぜ。
さっきも言ったが、守護者や潜伏結社狙いの可能性もあるがそれはオマケみたいなモンじゃねぇかな。
グレンと比べてなぜベンジャミンだったのかって事を少し考えたが、論客潰しの可能性もあるかな。
後はヒューバートも言ってるが、ウェンディ>>65の考え方も面白いな。確かに危険な所にいるなら無理を承知で占い師襲撃してきても不思議じゃねぇ。
ちょっと考えたんだが、もし狼が危険な所にいても占い師襲撃じゃなかった場合は占い師内訳が真狼だという可能性が高くなるな。これは襲撃ミスしても真狂ならば逆を襲えば機能停止になるしな。一応念頭には置いておくぜ。
(87)2006/07/05 20:59:07
旅芸人 ボブ
お、セブンスターもお疲れ様だ!

確かに議事録は厚めだが、21時でも87発言って事を考えるとまだマシだな。
この後一気にスパートかけられそうで怖いがなw
(*30)2006/07/05 21:01:39
双子 リック
論客潰しちゃったら村が面白くなくなるじゃん、おおげさだなぁ。
2006/07/05 21:02:02
美術商 ヒューバート
■3.
占い師ですが、昨日はコーネリアスさんが少し加速なさいましたかな、というのがまず。

ケネスさんの質問に関して言えば、老の方が素直な感じを受けましたね。初日CO希望なのだし、その機運は高かったので回避はともかく潜伏について考えることなんてなかったでしょうし。
まあコーネさんも同じような回答をすていらっしゃいますし、素っぽい=白いとはあまり考えてはいません。

また、老の昨日までの占い吊り希望には積極的な狼要素を以って挙げられたものはないのですよね。
もちろん黒要素探しには個人差ありますが、退路を断ってまでの狼積極性に積極性を向けていらした老の占い希望としては少し納得のいかないところ。まあ、納得が行かないだけで偽印象うんぬんではありません。
(88)2006/07/05 21:06:09
美術商 ヒューバート
コーネリアスさん>>2:190の霊まとめ役制の大きい欠点に対しての突っ込み、真占い師が回避した場合というのは主観情報として自然に感じます。

トビー君に関しての疑い>>2:142は少々漠然としていて、(「脅迫めいた」など)どこをそう感じたのかな?と疑問。ボブさんの提案に関しては前衛狼っぽくは感じていないんですよね。両者の違いが分かりにくい。

>>2:238「占い先上げに迷いが見られないから狼っぽい」
というのも分かりますが、むしろ黙り気味、慎重な方が狼っぽいかなあと。

ニーナさんが仰っていた老の占いを大事にしようという考えは確かに占い師の視点も感じますね。占いがいつまでも続かないという事を考え、考えも一貫ていらっしゃる。ただ、核心の部分で疑問に思う部分(例えば占い希望に関してとか)もあるんですよね。

真贋は変わらず、モーガン老:狼≧真>狂、
コーネリアスさん:真≧狼>狂 ですね。
これを>>2:274ニーナさんのへ回答代わりに、今日の印象に。
(89)2006/07/05 21:06:50
美術商 ヒューバートは、途中ですが私もバナナを。
2006/07/05 21:08:33
隠者 モーガン
■1.●ボブ:■4参照
■2.▼ケネス:■4参照
■4で述べているが、ケネスかボブのどちらかが人狼ではないかと思っておる。
■3.コーネリアス
■5でも述べたが、今日のベンジャミン襲撃でコーネリアスが狂人の目が多くなったと考えておるぞい。昨日の段階ではどちらかは判断に苦しんでおったんじゃがな。じゃが霊能者の内訳を考えるとコーネリアス狂人はまだ決め撃ち出来ないと考えておる。故にコーネリアス:狂≧狼
(90)2006/07/05 21:18:21
隠者 モーガン
ミッキー
初日フライングCOが人狼の行動には見えない。したがって真か狂人じゃろうと思うわい。コーネリアス狂人と仮定して考えた際に人狼か真となってしまうが、リックとの比較をしてみるとミッキー:真≧狂>人狼
リック
多弁で人狼を探す姿勢が強いように感じるぞい。信頼度ではミッキーの斜め上をいっておる。ただ今日の襲撃からコーネリアス狂人であると考えた際にリックが人狼であると考えると全てがしっくり来るぞい。したがってリック:狼≧真>狂じゃな
(91)2006/07/05 21:18:38
隠者 モーガン
■4.ウェンディ
 >>2:88で述べた時点ではわしから見て内容寡黙じゃったんじゃが、それ以降発言が活発になってきており、発言内容にも深みが出てきておると考えておるわい。寡黙で吊られそうになったから表での発言を増やすようにしたのか、初日に余裕があまりなかったのかの判断は付かんが、大きな変化じゃと思っておる。より多く喋って人狼を探す手がかりを出していって欲しいぞい。個人的に発言が増えたのは白要素じゃと思っておるが、初日から考えて変化が大きいという点で気になるキャラクターとしてあげさせてもらったわい。
(92)2006/07/05 21:18:53
隠者 モーガン
ケネス
歌って踊れる酔っ払い。良くも悪くも目立つ存在。多弁で自分のスタンスがきっちりとしている辺りは白印象。また、占吊希望も特に追従することなく我が道をいっている印象じゃ。ボブと考え方が似ていると本人も言っている通り、発言内容については類似性が見られる。リックが>>75で述べている通り、両方狼ということは非常に考えにくいが、ケネスかボブのどちらかが人狼という可能性は十二分にあると考えておる。ボブとどちらを挙げようかと迷ったんじゃが、より全面に出てきている印象の強いケネスを気になる存在としてあげさせてもらったぞい。
(93)2006/07/05 21:19:10
隠者 モーガン
■5.襲撃考察
>>21でも少し述べたが、まず第一に考えられるのが守護者避けじゃろうと思っておる。
人狼にとって襲撃したいのは、占い師>まとめ役>確定白じゃと考えており、今日わしが襲撃される可能性も若干は見ておった。じゃが人狼にとって襲撃したいところには、守護者が張り付くじゃろう。それ故守護者が一番付きにくく、灰が狭まらない占い先を襲撃したんじゃろうと思っておる。
第二に考えられるのは、コーネリアスが狂人であり、占い結果を出させたくなかったというのがあるんじゃないかと思うぞい。襲撃すれば無論占い結果は白が揃う。それ故人狼の狂人援護にもおもえるぞい。
第三に考えられるのは論客つぶしじゃな。占い師、まとめ役、確定白、ベンジャミンのなかで最もよく喋り、多方向に質問を投げていたのはベンジャミンじゃと思う。それ故、論客からつぶしていこうと考えた可能性もある。
(94)2006/07/05 21:19:25
隠者 モーガンは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/07/05 21:22:00
ごくつぶし ミッキー
戻ったんだな。

・・・

いつもと変わらない時間帯なんだな orz
(95)2006/07/05 21:25:52
美術商 ヒューバート
霊能者真贋です。
ミッキーさん>>2:159は自分の行動から見た自然な視点の発言。
これでモーガン老の狂人印象も少し薄くなったのですよね。狂人ならミッキーさんのCOは放っておけばいいので。
「ま、まさかお前も狂人かーっ!」とか独りぼそっと呟いていればいいものと思われます。

リック君>>2:197は共感。あまり名前を挙げられないのは寂しいものですから、と言いながら昨日も今日も彼の発言考察をあまり行えていない私。
メイ&ケネスが両方白っぽいは少し気になっていたところですが、今日の>>72で考えは納得ですか。霊確定でもないので仲間切り効果もあまりないですし。

ただ、今日の気になるコンビ考察も含め、気になるところを総ざらいで考察しているリック君の方がやはり村側に貢献しておられるように感じ。
ミッキーさん:狂>真>狼
リック君:真>狼>狂 ですね。
(96)2006/07/05 21:30:35
隠者 モーガン
>ヒューバート
>>88
「また、老の昨日までの占い吊り希望には積極的な狼要素を以って挙げられたものはないのですよね。」とあるが、確かに初日、二日目共に最も発言から判断しにくいと考えたベンジャミンを挙げたが、逆に初日から完全な黒狙いは難しいと思うんじゃが。
また二日目の吊りについても、寡黙内に人狼がいた場合に発言から判断できないじゃろう。じゃから寡黙の人にはより喋ってもらい、発言から判断しやすくするために寡黙吊りを挙げたのじゃ。
回避COを避けたいというのは強い願いとして確かにあったんじゃが、初日、二日目の段階で明らかな黒狙いは難しいと考えているため、発言から判断しにくい人を吊り占いに挙げただけじゃ。あとフルオープンにすることにより狼の隠れ場所が狭くなり、単純に狼にヒットしやすくなるというメリットはやはりあると思うぞい。
(97)2006/07/05 21:33:43
隠者 モーガン
黒影、セブンスターお疲れ様です。
裏議題回答の準備をしたいと思います。
(*31)2006/07/05 21:35:14
牧童 トビー
ただいま、議事録読み中です。3日目になって大分議事録も分厚くなってきて、コーネリアスさんやギルバートさんが議事録の海に泣いてる気持ちが良く分かります。

まず、ネリーさん>>47>>48の2日目占い吊り希望を見たところ、初日から注目されていたベンジャミンさんと、多くの人から寡黙と見られていたギルバートさん、ニーナさん、ウェンディさんの計4人を昨日は全員が占い吊り希望のどちらかには名前を挙げているということでね。

そして、昨日は4人中2人が占い吊りで両者人間。ギルバートの占い吊り希望はニーナとそっくりで、占いは2日ともベンジャミンさん、吊り希望をお互いに出し合ってますね。ウェンディについては後の考察でも触れますが、急遽僕吊りを希望したのが特徴的。

今日は僕なりに、2日目の占い吊り希望に注目し、寡黙者VS多弁者の対抗系を中心に灰考察を進めてます。
(98)2006/07/05 21:35:58
牧童 トビー
考察を分りやすくするため、僕の中で生存者の灰を
★初日からの多弁組4人(ケネス、メイ、ボブ、ヒューバート)
★序盤の寡黙組2人(ギルバート、ウェンディ)に分けてみました。

昨日の段階で、判断のつかない寡黙者としてギルバートさん、ウェンディさん、ニーナさんは名前と占吊りに挙がっていたので、この分類で良いかと思います。
(99)2006/07/05 21:40:04
流れ者 ギルバート
さて戻ったよ。とりあえず一点コメント
リック>>78
確かに重箱的な指摘ではあったね。とはいえトビーの発言ではそこだけが気になったんだよ。だからどうだと言われると返答に困るところもあるけどね。
>>79 「半分諦めている」
「寡黙と見られても仕方がない」という認識は確かに持っているよ。正直言って初日の議事録は読みこめていなかったから、他へ指摘しようにもできなかったからね。
でも、議論自体諦めるつもりはないよ。そこだけははっきり言っておきたいね。
(100)2006/07/05 21:40:31
流れ者 ギルバートは、さりげなく801で100ゲット
2006/07/05 21:41:02
隠者 モーガン
■1 誰が占い対象になろうがコーネ。黒影かセブンスターが占いになった場合は残りがLWとして頑張っていただくという方向でどうでしょうか。
■2 黒(黒影、セブンスターが対象の場合を除く)
■3 メイっぽい気がします。占い師を表に出させたくないという姿勢が初日の回答からみられます。この行動は守護者のそれだと思います。
(*32)2006/07/05 21:41:16
流れ者 ギルバートは、回答を考えている間しばしこのままにしておくよ。
2006/07/05 21:42:46
牧童 トビー
■4 灰から注目の2人は多弁からヒューバートさんと寡黙からウェンディさん。

ヒューバート:多弁者の中でも安定した位置にいるように見え、ステルスなら上手いと思う人物。昨日の占い吊り希望は僕と逆の●ニーナ▼ウェンディで、理由も主に寡黙で判断つかないからと、この辺も似ている。>>1:86霊まとめ希望という点での他人と質疑応答が印象的。細かいネタへの気配りも見え、けっこうマメな人物像ととれます。芸人以上に芸人っぽいと言ったら、ボブさんから怒られそうかな。

ウェンディ:>>22:26での僕の希望を受け、>>2:261で僕吊りにしてきたのが突発的だったのが印象的。特に昨日まで僕に追及する発言は見当たらなかったのに、たったそれだけの理由で占いを通り越して吊り希望を考えるのはちょっと乱暴かな、と。昨日は寡黙者3人が接戦で誰が吊りになってもおかしくない状況だったので、ウェンディが人狼だと仮定した場合、吊られた時に僕へ何か注目させるのが目的じゃなかったのかと深読みしてしまいました。
(101)2006/07/05 21:43:37
牧童 トビー
その外の灰考察と能力者考察は現在進行中です。仮決定までに占い吊り希望も出したいのでもう少し考えさせて下さい。
(102)2006/07/05 21:44:16
牧童 トビー
鷹の爪*32>>
■2は、そうですね、占い師襲撃に成功したら黒判定でも良いかと思います。占い師真狼予想の人が多いので、襲撃成功したら鷹の爪は即吊られる可能性もありますが、その時の占い対象もその後吊られる可能性は高いでしょうし。
とりあえず、まずは占い師襲撃に成功すれば鷹の爪が偽確定しても特に大丈夫でしょうから黒判定で良いと思います。
(*33)2006/07/05 21:48:10
牧童 トビー
■3については同意。ちょっとメタ入っちゃうけど、今回人狼希望者がいなかったことを考えると、それぞれ自分の得意役職を希望してなってる人が多いと思います。(僕の霊希望も蹴られましたし)
なので、守護者もそう簡単に吊られやすい位置にはいないと思うので、多弁に潜んでいるとにらんでます。
ヒューバートだと灰襲撃しない限り潰すのは難しそうですが、メイなら占い先に持っていって襲撃かパンダにして吊りが可能かと思います。
(*34)2006/07/05 21:50:36
牧童 トビー
今日の僕の希望も多弁占い寡黙吊りで●メイ▼ウェンディの予定です。
ウェンディも若干守護者っぽい雰囲気が漂っているので。同じ寡黙のギルバートはお気楽な村人っぽく見えるのもあるので。
(*35)2006/07/05 21:53:10
隠者 モーガン
(がさごそ)死体を漁る。
どうやら薬はないようだ。

ちっ、ニーナは看護婦だから薬を持っていると思ったのにないのか。
ベンジャミンも交易商だから持ってると思ったんだがな。

このままだと後何年生きられるのだろう。
人狼に寿命があるかどうかはわからないがこの呪いを解くのが先だな。
2006/07/05 21:58:14
見習いメイド ネリー
_隠牧流美妹兄穀呑芸学吟:農見
●芸__________:__
▼呑__________:__
(103)2006/07/05 22:00:15
交易商 ベンジャミン
中身推理していたら眠くなってしまった。
誰が誰だろう。
2006/07/05 22:00:23
隠者 モーガン
今日はまだあまり議事録が厚くないようじゃな。
タナヴァタの準備を進めるとしようかのう。
笹にバナナと短冊をさげて・・・、と。
あとは皆に願い事を書いた短冊を下げてもらうのがよかろうて。
わしの短冊はこれじゃ「人狼退治祈願」
(104)2006/07/05 22:03:55
のんだくれ ケネスは、とりあえず帰宅!議事録読んでくるぜ!!
2006/07/05 22:04:29
隠者 モーガン
>>*33
占い騙りを希望した時点で途中で吊られることは当然想定の範囲内なのでおけーです。
無事襲撃できればいいんですけどね。
(*36)2006/07/05 22:06:02
美術商 ヒューバート
>モーガン老>>97
そうですね、初日からの完全な黒狙いというのは難しいというか、それが出来れば苦労はしないでしょう。
老の占いの挙げ方からも、発言から判別難しい方を占いに挙げておこうということでそれは一貫して見えますね。
回避COを嫌ったのは単純に回避で逃げられたくない、狼が最終的に吊り占いに上がらないことからで、狼を占いにヒットさせるというのはそこまで強く考えていたわけではない、ということですね?

■4.気になった一人目はケネスさん。
メイさんとの会話で気になった部分は>>84
他にボブさんに関しての意見が多いのは自分と基盤が似ているということで、違う部分があるなら分かりやすいということでしょうね。
>>2:140 コーネリアスさんが「一人でやってる」印象なのは、議事録読みに戸惑いがちなところからですか?私は彼の慎重な印象、偽なら狼かなあなどと思っているので考えを聞かせて頂きたくて。
(105)2006/07/05 22:07:24
見習いメイド ネリー
後の無用な混乱避けの為にこれは言っておかなくてはいけませんね。

【相方は生存しております。】
(106)2006/07/05 22:07:25
旅芸人 ボブ
うーん、結構コーネ真寄りが多い感じだな。

>鷹の爪
今日の●▼だが逆の方が良かったかもしれねえな。
(*37)2006/07/05 22:07:36
美術商 ヒューバート
それから占霊4人に潜伏時の心遣いを聞いている点が、少し意図を掴みかねる質問なのですよね。潜伏を視野に入れていたリック君(やコーネリアスさん?)はともかくとして、全員初日CO希望でしたし、そこの考えは有用なのかな?と気になりまして。

ちなみに昨日のケネスアワーも3曲ヒット。少し前の記憶が蘇るようで、甘苦い切ない感情が頭を駆け巡ります。
(107)2006/07/05 22:07:41
隠者 モーガン
皆も一緒に準備せんかいのう。
人狼を探すのも大事じゃが、息抜きも大事じゃと思うぞい。
(108)2006/07/05 22:07:47
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガン、そうでした。メインの目的を忘れてはいけない。
2006/07/05 22:08:25
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートさんの芸も細かい。危うしボブさん?
2006/07/05 22:09:01
見習いメイド ネリーは、メインは明後日のタナバタですものね。
2006/07/05 22:09:54
牧童 トビー
黒影*37>>
そうですね、守護者生存だとちょっと厳しそうかもしれませんね。
もっとも、このまま信用勝負にいってもそれだと厳しいことの裏返しですが。
(*38)2006/07/05 22:10:19
牧童 トビーは、魔除けにならなかった『玉葱』を笹に飾った
2006/07/05 22:11:07
牧童 トビー
僕も、議事録読みに疲れたからちょっと休憩しよう。
短冊に願い事を書くけば良いのですね。

「7嫌いが克服できますように」
(109)2006/07/05 22:13:21
ごくつぶし ミッキー
まずは村民の義務、お題回答なんだな。
■3.5. 占い先襲撃。狼側としては真っ先に占い師を襲撃してしまいたいというのが本音だったと思うんだな。ただ、そうしなかったのか・・・出来なかったのかが問題になるんだな。「出来なかった場合」これは真占い師が高い可能性で護衛されているだろうと狼側が考えるような状況なんだけれど、現状ではそこまでは考えられないんじゃないかと思えるんだな。
(110)2006/07/05 22:15:36
牧童 トビーは、のんだくれ ケネス>>2:221の歌が一番クリーンヒットしたハガレン世代
2006/07/05 22:15:37
美術商 ヒューバート
ああ、願い事を書いた短冊を下げるのですね?
じゃあ私はこんなところでしょうか。

『77枚目の名画をこの村で見つけられますよう』

願わくばナナリザの77倍興味をかき立てられるものが良いですねぇ。
(111)2006/07/05 22:16:08
ごくつぶし ミッキー
もう一つ、占い師の内分けが「真・狂」であった場合もこのパターンに入るかと思うのだけれど・・・博打喰いでも占い機能破壊にはなると思えるし、その有効性は高いと思うんだな。従って、この可能性も低く見ているんだな。
次に「しなかった場合」だけれど、これは真を決め打ちさせることを狙っているか、潜伏している者が安泰だと判断したからされる行動だと思うんだな。実際、昨日票を集めていたベンジャミンとニーナが人間だったことからも、この可能性は低くないと思うんだな。加えて、占い師を襲撃した場合、対抗が即吊りされることは容易に想像出来るんだな・・・現在の生存数は13名。潜伏狂人は考えずに話しを進めるんだな。その可能性は能力者をローラーすれば無視してもいいほどの脅威であるし。7名の状況を迎えるまでに、つまり後3回の吊りによって「狼側を確実に一人は吊った」という状況にしない限り、村の敗北の可能性があるんだな。そう考えてみると、良い位置に潜伏している狼がいること、占い師の内分けが「真・狼」ではないかと思えてくるんだな。
(112)2006/07/05 22:16:27
美術商 ヒューバートは、下にこっそり「今年は西瓜でお腹を壊しませんように」
2006/07/05 22:16:34
ごくつぶし ミッキー
だとすればリックは狂人で、占い師は・・・ここが正直云って悩むんだな。チョッと保留して、他の議題回答にかかるんだな。
(113)2006/07/05 22:16:49
旅芸人 ボブ
■3.能力者考察
※初日の印象については既に言ってるから、昨日の発言を中心に見てみたぜ
占い師:真狼≧真狂
・モーガン:●ベンジャミンについてはオレも思った事だからいいんだが、▼ギルバートの希望理由が微妙に感じる。
>>2:90の灰考察を見てみたが、確かにギルも内容寡黙気味だったが、ニーナもウェンディも内容寡黙に近い中、ギルを選んだ理由に弱さを感じる。
希望出しが19時台とまだ寡黙組みだった3人にエンジンがかかる前だった事もあるのかも知れないが、ちょっと聞いてみたいぜ。
(114)2006/07/05 22:16:55
旅芸人 ボブ
・コーネリアス:>>2:134の人種差別にとれる発言はいただけねぇな。ま、それは忘れてやるとして、昨日一気に情報が増えたのはありがたい。
▼ニーナについてはオレも寡黙気味から選んだからいいんだが、●トビーの理由に>>2:142であと脅迫・策略めいたものを感じた前衛狼的って言ってるが、オレも色々提案してるしそれに該当すると思うんだよな。オレではなくなぜトビーを選んだか聞きたいな。
あと灰考察が後半になるに従って薄めなのは時間のせいもあるんだろうな。ま、サドな提案して悪かったな(笑
>>2:134でベンジャミンをモーガンが挙げていたからSGに見えるって言ってるが、仲間切りの可能性は考えなかったのか聞いてみたいな。
質問見落としてて悪いが、>>2:141だが回避COについては有りだぜ。黒出しCO反対案については村有利だと思って言ったんだが、確かに狂人が2日目に黒でしたCOしてくる可能性はあるな。今回は無意味になっちまったが、後から時間が許せばもう少し考えてみるぜ。

総合的に見ると若干ではあるが、コーネが真寄りか。
(115)2006/07/05 22:17:59
旅芸人 ボブ
霊能者:真狂≧真狼
・リック:信用を発言から得ようという姿勢が見えるな。これは真でも偽でもありえるんだが、狂人っぽくは無いな。偽だとしたら狼だが、占い師内訳を真狼で見てる関係で真寄りで見てる。
昨日の灰考察は見事の一言だ。真ならこの調子で頼むぜ。
気になったのは▼希望の理由だが、>>70で▼ニーナ希望を対抗の希望を裏読みしてって言ってるが、>>2:115では占い師内訳を真狼って言ってるんだよな。
ミッキーを狼と見てるなら話はわかるんだが、改めて能力者内訳をどう考えてるか教えて欲しいな。
(116)2006/07/05 22:19:23
隠者 モーガン
>>105
>ヒューバート
そりゃあ人狼にヒットすればそれに越したことはないと思っておった。じゃが初日、二日目で狼を占える可能性はそれほど高くないと見積もっておった。ただ、そのあまり高くない可能性の中で狼にヒットした際に回避COをされるのが嫌じゃった。その辺りは>>1:251でも述べている通りじゃ。
ただフルオープンすればそれだけ灰が狭まり狼にヒットしやすくなるというメリットはあったと思うぞい。
(117)2006/07/05 22:19:30
旅芸人 ボブ
・ミッキー:対抗があれだけ頑張ってるのを見ても変わらない超マイペースさんだな(笑
●▼希望については特に違和感はねぇな。灰考察は時間の関係で薄くなっちまってるのが残念だな。
やはり気になるのが初日の霊ローラーの件だが、コーネリアスの考察を見て確かにそうだと思ったが、霊はローラーでいいと思っているのなら、貴重な占い手数を無駄にする可能性があるのに、なぜ占い回避無し希望なんだ?

総合的に見ると、リックの頑張りを見てリック真寄りだな。
(118)2006/07/05 22:19:52
隠者 モーガンは、一人寂しくタナヴァタの準備をしている。
2006/07/05 22:20:00
旅芸人 ボブは、芸の練習をしてる時間がなさ過ぎて困っている。
2006/07/05 22:20:20
双子 リック
モーさん>>90>>94
占い先襲撃=占い師真狂の可能性がアップ、とは僕も更新直後は一瞬そう思いました(>>30)が、今はそうとも限らないのかな(>>60)と思ってます。
というより、むしろ霊能者真狂のときのほうが、下手に早めにパンダを作ってしまうと、吊らせたはいいが狂人が読みきれずに霊判定が揃ってしまうと狼側にとっての致命傷になりかねません。

まあどっちともいえないかな?と思っているのですが、どうでしょう。何かもっと深いわけがあれば教えてください。
(119)2006/07/05 22:21:15
隠者 モーガンは、他人の発言を消していたことに気が付いた
2006/07/05 22:22:49
流れ者 ギルバート
議題に答えていくよ。
■3.占霊とも対称的な組み合わせだね。
雄弁な占モーガンに霊リック。そして発言が控えめでつかみどころがない占コーネリアスに霊ミッキーと言ったところだね。
ただ既に能力者COしている以上、発言を抑えて潜伏することもできなくなっているから、意図的寡黙に出ているってのは考えがたいね。だからこの2人については寡黙が黒要素に結びつくものではないと思う。

内訳についてはどうなんだろうね。リックを偽と見るならその雄弁さは狂人のものに見える。モーガンについても偽なら狂人と言ったところかな。
昨日の真贋考察(モーガン真,ミッキー真)と合わせると,(占:真狼,霊:真狂)>(占:真狂,霊:真狼)ってことになるかな。
(120)2006/07/05 22:22:57
隠者 モーガンは、喜々としてタナヴァタの準備を進めている。
2006/07/05 22:23:13
双子 リック
ギルさん>>100
「自分が吊られそう発言」「半分諦めている」>>79っていうのは僕自身ちょっと強い言い方だったかなと思っていたところだったのですが、当時はやはりそれなりにそんな感じだったということですか。

「議論自体諦めるつもりはないよ」勿論、頑張ってもらいたいです。ギルさん人間なら今日吊られてしまっては村はかなり追い込まれることになりかねません。僕もできればもう人間判定は見たくないです。
(121)2006/07/05 22:24:03
のんだくれ ケネス
夢の国を探す君の名を 誰もが心に刻むまで
悲しみ乗り越えた微笑みに 君を信じていいですか〜♪

世代差があって当ったり当らなかったりするもんだな、俺の歌も。

>>107ヒュー
潜伏になるかどうかはまとめ役や村全体の意見の流れにもよるし一概に「初日CO希望だから潜伏はしない」とは言い切れないだろう?

で、占い師はついでみたいなもんだがそのスタンスを聞いてみたかったのよ。
むしろ占い回避はしなくても大丈夫って思ってた霊の二人がどういうことに気をつけてたのかを知りたかったんでな。

>占霊4人
回答サンキューな。それぞれ「発言のスタンス、回答の流れ」を見て違和感がないと思ったぜ。
(122)2006/07/05 22:24:54
美術商 ヒューバート
確かにボブさんが狼なら、ボブ&リック(ボブ&モーガンも少しあるかな)でない限り、囁きですらドSデドメスティックバイオレンスな切りが行われていそうです。
その場合赤ログが楽しみですが、今のところそれは考えていないですね。

>モーガン老>>117
そうですね。最初から確信を持って狼を占いに挙げられるなら、占いの能力自体が必要ないとも。
まあそれはいいとして、一連の流れで占い回避が後手後手感が強いとしつつ理解不能を占い希望のお考えは理解しましたよ。
(123)2006/07/05 22:28:36
学生 メイ
たっだいまー!今日はちょっと早く帰ってきたんだけど、昨日の分も読み直してるから全然進んでない(汗
そろそろもういいんじゃね?とかいう突っ込みも聞こえてきそうだけど、一応昨日回答してなかったケネぽんへ
>>2:106
180度意味が違うんだけど、ケネポンの主張の一つである灰襲撃の危険性と言う観点からはほぼ変わらない状況だよ。だから心配しているポイントがなんかずれてるというかナンセンスと言う気がしたんだ。
ボクの例もわかりにくかったのかもしれないけど、「回避の余地を残しては序盤の占い吊りを有効に使いにくく狼を捕捉しにくい」って事を主張したいことと、灰襲撃の危険性は別で論じないと話がこんがらがっちゃうよ(現にこんがらがった人がここに)
(124)2006/07/05 22:29:32
学生 メイ
回避がそんなにダメかって言うとそんなこともなくて、潜伏する予定だった狼を引っ張り出せるかもしれないし、騙りは判定、襲撃における状況など灰より情報がいっぱい出るし、ローラーもあるから最終的に吊れると思うんだよね。占吊白連打で3日目だけ見たらケネポンの危機感もわかるけど、もうちょっと長期的視点で見ると、必ずしも僕の感覚ではケネぽんの心配は杞憂な面もあると思った。けどここまで行くと趣味と感覚論の問題だろうね。この話は「回避に対する主張の違い」って結論でOKなのかなぁ。

>>2:112ケネぽん よーく考えて、守護されているかもしれないCO済み占x2の状況と、ケネぽんが言った「ドキっ!能力者だらけ〜」状態のどっちが、真占襲撃される可能性が高いんだろね?

で、議事録の続き読んでくるねー(まだ昨日の読んでたり(汗))
(125)2006/07/05 22:29:44
学生 メイはメモを貼った。
2006/07/05 22:31:24
双子 ウェンディ
ただいまなの。ピアノのお稽古が無事に終わったの。
といってもずいぶん遅くなってしまったの…
これから宿題の回答をがんばるのー。

今日は「ささのはさらさら」の曲を練習したよ!
(126)2006/07/05 22:32:39
双子 ウェンディは、ニーナとベンジャミンにバナナを7本ずつお供えした。
2006/07/05 22:32:52
流れ者 ギルバート
つっこみ所?

隠者 モーガンは、他人の発言を消していたことに気が付いた
2006/07/05 22:22:49

メタなんで控えておこう…
2006/07/05 22:34:44
学生 メイ
議事集中で仮までに戻ってこれない可能性を考慮して、暫定で気になる人で●▼上げておいたよー。
●トビー▼ウェンディ
ね。2dの議事中心になっちゃうけど、ちょっと強く引っかかるところがあったので。これからの読み込みで事情が変わったら変更するね。

新しくボクのロックオン対象になった(嘘)トビーくんだけど、2日目寡黙吊寡黙占なのが目を引くんだよね。>>2:95は、占い希望がウェンディとギルバートでなぜウェンディになったのか、説明になってないように読めるんだ。そしてそれで迷ってる様子もないのが、答えを知っている狼に見えちゃった。
>トビーに質問。ウェンディを占いにあげギルを様子見したいと思った決定的な箇所はどこ?
(127)2006/07/05 22:35:03
見習いメイド ネリー
おっ、会員1人増えて57人になった。

さて今日のトラップはそこだー↓
2006/07/05 22:35:53
双子 リック
ボブさん>>116
「▼ニーナ希望」
ええっと、ニナさんは吊りじゃなくて占いに上げたんです。まあそれはいいとして。
裏読みというのは、ミッキーさん狼の場合なら仲間切り、狂の場合でも人間ぽいと思っているからこそロックオンできるのではないかという読み方です。狂狼どっちかに絞っただけではありません。もちろん元々は僕自身が判断付きにくい人だと思って占いたいというのが大きかったです。基本は灰考察から。
でも対抗が上げてるからじゃあ違うのかな?外すか?と悩んだ時に「裏を読む」という発想が初めて出てきたというのが順序ですね。

「改めて能力者内訳をどう考えてるか」
今でもミッキーさんは狂≧狼と見ています。狼要素アップ要因としては判定が揃ったことくらいですが、これはまあ答えを知らない狂人でも無難に白を出す可能性は高いと思うので、微細要素です。
(128)2006/07/05 22:36:39
牧童 トビー
やれやれ、今度はメイにまで目をつけられましたね。
僕は長くは持たないかもしれませんので、いなくなったら後を宜しくお願いします。
(*39)2006/07/05 22:37:07
旅芸人 ボブは、隠者 モーガンのAct「他人の発言消した」って何だ?狼CO?
2006/07/05 22:37:17
旅芸人 ボブは、双子 リックにわりぃ。●だったな。記憶で話すもんじゃねぇな。。。返答感謝
2006/07/05 22:38:19
旅芸人 ボブ
>セブンスター
そんな寂しい事いうんじゃねぇよ。
最後まで何があるかわかんねぇよ!
(*40)2006/07/05 22:39:13
見習い看護婦 ニーナ
ウェン、バナナ7本お供えありがと。
これで墓下でもおどり食いできるわね(いそいそ)

それにしてもモーガンの「他人の発言消し」が気になるところだわ。
2006/07/05 22:39:41
牧童 トビー
ボブAct>
僕も気になった。どういう意味でしょう、鷹の爪。
(*41)2006/07/05 22:39:49
ごくつぶし ミッキー
昨日の集票状況と、襲撃考察を基に考えてみたんだな。
■1.●ボブ。ヒューバートと悩むところだけれど・・・昨日、誰からも●▼に上げられていないんだな。狼が潜伏可能と判断した上での襲撃だったとすれば好位置だと思われるんだな。質問もばら撒けるようだし。この二択は感覚的だけれど、ヒューバートよりはボブの方が作為的な感じがするんだな。決して「9人灰考察」を言い出したことが理由ではないんだな。
■2.▼トビー。昨日の●▼はウェンディとニーナ。しかもこの両名を上げている理由がともに「寡黙」なんだな。とても追従票を呼びやすい理由だし、実際、それに異を唱える者もいなかったんだな。そして●▼希望に上げてきたのが占い師COしてきたコーネリアスだけというのもなんとなく気にかかるんだな。ウェンディからの▼については誤解だったようなので参考にとどめておきたいんだな。コーネリアスの正体に繋がるかも知れないこともあるし、霊能判定を見たいところなんだな。
(129)2006/07/05 22:39:49
牧童 トビー
黒影>>*40
まあ、まだ最後まで諦めませんけどね。
まだまだ挽回のチャンスはあると思うので。
(*42)2006/07/05 22:40:33
旅芸人 ボブ
ミッキー、狂人だったら後で袋叩きだぜ!
(*43)2006/07/05 22:41:23
牧童 トビー
ガーン、2日目の能力者にまで目をつけられましたよ。
本気で今日、大丈夫か心配になってきました。
(*44)2006/07/05 22:41:55
ごくつぶし ミッキー
リック。一言だけ言いたいんだな。俺は▼ニーナには反対だったんだな。「寡黙」なんていう理由付けには反対なんだな。
(130)2006/07/05 22:41:55
のんだくれ ケネス
感情を吸い取って君の献身/愛着を壊すことは出来る
どの地図にも無い道を探し求め でも僕は失いそうになる〜♪

■3&5の追加。
占い師が真狂なら博打でどっちかを噛むで全然問題無いだろうと思うし、襲撃成功でローラーになっても狼視点で痛くないからな。
また仮にGJが出た場合でも反対側を襲えば容易に占い機構を壊すことが出来る。守護者が占真狂を見切った上でGJ狙いで反対側を守護していた、ってのは相当レアなケースだろう。

昨日の吊り占いが両方人間に当っていたこともありステルス狼は安全圏なんだろう。よって全生存で勝利というプランで進んでいてもおかしくはないと思う。
また初回喰いで真を喰うことで早々に仲間を失うことを嫌った可能性もあると思う。

もう一個の理由として占真狼でGJが出ると狼視点で相当厳しくなってしまう点。
霊真狂の時点でパンダを作るのに度胸がいるし(狂誤爆で真占確定の恐れ)真襲撃でGJを出してしまうと守護COで一気に不利になる可能性が出てくる(下手すれば詰み)。

これらも考慮しての占い先喰いだと思われるので占真狼、霊真狂を昨日よりも高めに見てるぜ。
(131)2006/07/05 22:42:13
牧童 トビー
2人目の能力者ね。多分、ミッキーは真だと思うんだけど。
(*45)2006/07/05 22:42:23
旅芸人 ボブは、ごくつぶし ミッキーに「いや、絶対に私怨だろ(笑」と後頭部のコブをさすっている。
2006/07/05 22:43:20
隠者 モーガン
>>114
>ボブ
>>85を参照して欲しいのじゃ。ネリーからほぼ同じことを聞かれておる。
簡潔に言うと回答時点でギルバートは他者との係わり合いが皆無に近く、他の2人は多少なりとも他者とかかわったり質問を投げたりしている面があったのでギルバートを最寡黙としてあげたのじゃ。
>>119
>リック
確かにおぬしの言っていることには一理あると思うぞい。実際わしから見て信頼度の低いミッキーがどうしても狼に見えないところから考えると、占は真狼なのかも知れんのう。>>94を見てもらえればわかると思うが、その可能性もあると考えていただけじゃ。特段の意図はないわい。霊狂ならば確かにパンダが出来たときに狂人が判定を間違えるとアウトになってしまうというのはあると思うぞい。ただ、狂人が霊判定で積極的に黒を出していくとは思えないんじゃ。占い師ならともかく、霊判定で狂人が黒を出すメリットは薄いものと思っておるぞい。
(132)2006/07/05 22:43:25
美術商 ヒューバート
>ケネスさん>>122
なるほど、霊の2人をメインの対象として聞きたかったわけですね。
例えばモーガン老の回答なんかを見るに、これって答えがほぼ予想されている質問なのでは?と思いまして。
まあ確かにまとめ役の好みや村の流れも大いに影響しますね。
(133)2006/07/05 22:43:26
牧童 トビー
灰考察続けます。(はあ)
(*46)2006/07/05 22:43:34
流れ者 ギルバート
判断材料に、能力者が他の能力者をどう見ているかで見直してみたが、明確に述べているのはリック>>2:131だけか。
まぁ、狂人がCOしているなら、誰も他の能力者の内訳は判らないわけだからそうなっても仕方がないかな…やはり判定割れが出ないことには…
(134)2006/07/05 22:43:47
牧童 トビー
BBSと違って厳しいですね、もうちょっと頑張れると思ったんですが。
2006/07/05 22:44:11
隠者 モーガン
ああ、最下段のところで任意の人の発言を抽出できるようになってるじゃないですか。
そこで他人の発言を消してただけです。
(*47)2006/07/05 22:44:48
ごくつぶし ミッキー
■4 気になるのはボブとヒューバートなんだな。似たような位置取りをしているような気もするけれど、終盤で強い発言力を求められる潜伏狼だとすればなかなかの好位置だと思えるからなんだな。
(135)2006/07/05 22:45:04
隠者 モーガン
>>*39
ファイトじゃトビー。
自分を信じるんじゃ。
(*48)2006/07/05 22:45:48
隠者 モーガン
危ない・・・
失礼、セブンスター
(*49)2006/07/05 22:46:06
旅芸人 ボブ
なるほど。フィルターの事か!一瞬悩んだじゃねぇかw
表で一応言ってくれよw
(*50)2006/07/05 22:46:20
旅芸人 ボブ
ミッキーはいい読みしてるな。
ま、ヒューがLWだったらこの村滅ぶぜw
(*51)2006/07/05 22:46:54
ごくつぶし ミッキーは、旅芸人 ボブをにこやかに見つめて云った。
2006/07/05 22:47:22
ごくつぶし ミッキー
私怨?なにそれ? 食える?
(136)2006/07/05 22:48:28
隠者 モーガン
>ボブact
一番下にあるStatistical Summaryで、何人かの発言を消して文章を読んでいたので、タナヴァタネタに誰も乗ってくれてないんじゃないかと思っただけじゃ。
皆でタナヴァタの準備をしてくれて嬉しい限りじゃぞい。
(137)2006/07/05 22:48:42
隠者 モーガン
いや、こっちも一瞬誤爆したかと思い、あせりました。>黒影
(*52)2006/07/05 22:49:29
双子 ウェンディ
昨日のボブさんに質問なの。

>>2:188でウェンの吊り希望理由が「吊りを回避しようとしてる狼にもみえちまう」ってことだったけど、
吊られたら自陣営が負けに近づくのは村人も狼さんも一緒なの。(吊られるのがお仕事の狂人さんは別)
ウェンは村の人間として貢献できるよう、一生懸命発言したつもりだったんだけど、それが村人じゃなくて狼に見えたのには、何か特別な理由がありますか?

「今日の頑張りは吊り回避に見える」とか「初日よりいっぱい喋ってる」って理由だけで、「吊られてもしょうがないかぐらいな気合の入れ具合(原文ママ・ギルさんごめん)」って人より先に吊られるっていうなら、真面目に考察する人がバカを見るってことになっちゃうの。それは違うよね?
(138)2006/07/05 22:50:23
双子 リックは、>>128「絞っただけでは〜」×→「絞ったわけでは〜」○
2006/07/05 22:52:16
牧童 トビー
考察の途中ですが先に占い吊り希望だけ出しておきます。

■1 ●メイ
気になる人物でヒューバートさんを挙げましたが、ざっと発言を読み返して特に矛盾を感じたりは今の所しなかったので、多弁から占いケネス希望を続けていたメイさんを希望します。一人の人物にロックオンは村人っぽいと考えていた人もいましたが、逆にあまり疑いをあちこちに撒き散らさないようにしている人狼とも考えられないかな、と思いました。
メイさんの占い結果でケネスさんとの関連性が何か浮かび上がるかもしれないので、占いによって得られる情報が多いかと思い希望しました。

■2▼ウェンディ
灰の気になる人2人目と、昨日の占い希望からのシフト。
昨日喋り始めてからは、ちょっと焦った人狼風味にも見えなかったこともないかな、ってところですが。
昨日の寡黙寄りという理由とはちょっと違って、■4の気になる人でも述べた理由から、急な僕吊り希望には何か裏を感じずにはいられなかったので。
(139)2006/07/05 22:53:41
ごくつぶし ミッキー
ボブ。 >>33 それはあまり意味が無いんだな。あくまで襲撃され難くなる為、能力者っぽさを消すことだけが目的なんだな。襲撃されるような状況ななった場合への保険なんだな。
(140)2006/07/05 22:53:50
のんだくれ ケネス
愛してたと嘆くには あまりにも時は過ぎてしまった
まだ心のほころびを 癒せぬまま風がふいてる〜♪

>>133ヒュー
そこで予想と違う答えがきたら「何でだ?」ってきっかけになるだろう?
聞いて話して答えてかなきゃ進みやしねえ、だから何かしら語る。そうだろう。

>>124>>125メイ
結局のとこ、何を持って俺をロックオンしてたのだか全然分からんのだが。
俺の意見を勘違いしてた、もしくは分かり難くて混乱してた、ってことか?分からないなら聞いてくれ、って俺は言ったはずなんだが(苦笑

俺は「回避の余地を残しては序盤の吊り占いを有効に使えない、でそれら有効でない場合に灰襲撃が起こるといきなり占い機構が破壊される可能性がある点、また占い機構が壊れなくても灰から能力者に当る可能性が高く危険だと思う」という趣旨の発言をしたつもりだったんだが・・・これ、論点違うこと言ってるのか?俺がずれてんのかね・・・
(141)2006/07/05 22:55:15
ごくつぶし ミッキー
タナヴァタについて調べてみたんだな。
どうやら、怠け者の牛飼いがいるから、隙を見て皆で牛を食べようという日らしいんだな。とっても素晴らしいんだな。
牛は踊り食いが一番なんだな。

しかも、特大のカササギまで食べられるなんて・・・一年中タナヴァタでもいいぐらいなんだな♪
(142)2006/07/05 22:56:39
双子 ウェンディ
モーガンさんに質問なの。
今日の>>93灰考察で「リックが>>75で述べている通り、両方狼ということは非常に考えにくいが、ケネスかボブのどちらかが人狼という可能性は十二分にあると考えておる」って書いてるけど、リックは「両方狼が考えにくい」って言ってるだけで、どっちかが狼とは言ってないの。

モーガンさんがケネスさんとボブさんを、「両方人間」でなく「どちらかが狼」と強く思う決定的な理由はなんですか?
(143)2006/07/05 22:57:03
吟遊詩人 コーネリアス
シクシクシク…。
遅くなりまして申し訳ありませんでした…。
(144)2006/07/05 22:57:15
流れ者 ギルバート
■4.気になる2人
理由が弱いので●▼には挙げがたいんだけど、なんとなく気になっている2人
昨日は出しそびれたけど、実際そんなに変わってはいないんだ。
ヒューバート
ベンジャミンと同じく「〜商」ってところで被っているってのはともかく、位置的には良いところにいるのは確かだね。
現に●▼にはまだ挙がっていないわけだし。まぁ現状怪しいところはそれほどないから●▼に挙がっていないわけなんだろうけど、なんとなく気にはなっているよ。
メイ
ポロリはさておき、一貫してケネスに疑いが向いているね。これ自体は白印象。
こじつけついでなんだけど、>>2:149でトビーとラインが出来てる?ってのが気にはなった。
どちらにしても白黒印象には結びつかないんだけどね。
・・・と、>>127>>139でまた状況が変わってきたかな…?
(145)2006/07/05 22:58:14
美術商 ヒューバート
発言が気になってきたのはケネスさんなのですが、ケネスさん狼の場合に、彼の初日の徹底攻勢(彼の言う意見確認よりはもう少し攻撃的な印象を受けたのは確かですし)、
それを嗜めるというかブレーキをかける相方のようなメンバーが居ると思うんですが…反応したのはリック君だけ、まあ最悪手まで言われたので反論せずには…だったでしょうし。

そんなわけで、ケネス+某を考えた場合、やはり誰を当てはめてもしっくり来ない。彼は希望から外してもう少し様子を見ます。

ボブさん狼の場合も、>>123から狼度は少し下がる提案かな?と。まあ、白稼ぎの為だけにいう方も居ますが。

ただ、この二人の中に狼が居る可能性ってのは低くはないと思ってるのですよね。これはどこかでモーガン老も言ってましたよね。
根拠は薄いんですが。と考えを垂れ流して、今日の占い吊りはギルトビメイウェンから選びたいと思ってます。
いやはや、いつもながらギリギリ近くで申し訳ない。
(146)2006/07/05 22:58:43
見習い看護婦 ニーナ
議事録の海、すごいわね…。今すぐにはさすがに読めないわ。これ精査するの277分ぐらいかかりそうね。
2006/07/05 22:59:31
牧童 トビー
うーん、僕も今日の占い吊りは両方多弁の4人から選べば良かったかな。
昨日の寡黙吊りに続いて疑いの種を撒いてしまったようです。
(*53)2006/07/05 23:02:52
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/07/05 23:03:00
牧童 トビー
ふー、困ったな。明日は多忙でほとんど議論に参加できないも同然だから、明日生き残ってもリアル理由で吊られないかが心配です。
(*54)2006/07/05 23:04:45
のんだくれ ケネス
進め友よ 風に向かって 見たことも無い 未来へと
どんな苦しい時だって 僕たちは恐れない〜♪

>メイ続き
それと「灰襲撃から真占一本吊り」と「占CO者から真占一本吊り」ってならそこまで確率は違わないと思うぜ。そこには同意するよ。

だが俺の言ってるのは「占いCOした人間のうちの誰か」がかけることで機構が壊されることを危惧したモンだし、灰噛みでGJを望むのは高望みを越えてバカだと思う訳だ。
誰も「灰の中から真を一本吊りされる可能性」なんてレアパターンを危惧して意見を言ってないぜよ?

それこそ俺に言わせればオマエさんの反論はどっか趣旨と外れたことを返してくるか、こっちの意図を曲解してるとしか思えないんだよ。
それで「よーく考えて」って言われてもなあ(苦笑
(147)2006/07/05 23:04:55
見習いメイド ネリー
_隠学穀牧流美妹兄呑芸吟:農見
●芸牧芸学_______:__
▼呑妹牧妹_______:__

今日はまだあまり意見出揃ってませんね。
一応予定時刻に仮は出しますが、あくまでも仮という感じになりそうです。
(148)2006/07/05 23:05:07
ごくつぶし ミッキーは、ニーナの墓石を食べようかどうしようか悩んでいる。
2006/07/05 23:09:15
ごくつぶし ミッキーは、塩・胡椒を探しに食堂へ向かった。
2006/07/05 23:10:59
のんだくれ ケネスは、あ、霧が出てきたかも・・・やべえかな、コレ。
2006/07/05 23:11:33
流れ者 ギルバートは、また霧が…
2006/07/05 23:11:39
学生 メイは、のんだくれ ケネスは恋愛対象じゃないけど飲み友達はありだと思った。
2006/07/05 23:12:49
のんだくれ ケネス
止まらない未来を目指して ゆずれない願いを抱きしめて
色褪せない 心の地図 光にかざそう〜♪

時間がヤバイし吊り占いの希望。
■1:●ボブ
■2:▼メイ

とりあえず寡黙って理由は禁止って話しだし、何より昨日からのウェンディの頑張りは目をみはるものがある。よって吊りからは除外したぜ。
(149)2006/07/05 23:13:06
流れ者 ギルバート
私視点ではトビーは最白だね。なので●▼はトビーを外した灰から選んでみるよ。
■1.●ヒューバート
正直疑いの目は向けていない。でも白よりにも見えない。私的には中庸的な位置かな。
>>145で●▼に挙げがたいといっておきながらなんだけど、占っておきたいね。

■2.▼
もう少し考えさせてくれないかな。
(150)2006/07/05 23:13:10
吟遊詩人 コーネリアス
まずは答えやすいところから。

■5、単純によくある占い先襲撃でしょう。
白確潰し、GJ回避、守護者の可能性もありということで。
また、同じ白確のグレンさんと比較すると、正直グレンさんは寡黙に属する方だと思いますので、残しておいても構わないと考えたのでしょうか。

何人かは占い師真狂の可能性が高まったと言っていましたが、私はむしろ、今日占い先襲撃をしてきたことから、占い師は真狼(つまりモーガンさん狼)の可能性がより高まったと思いましたね。
占い師が真狂であれば、占い先を残して狂人の黒出しに期待したのではないかと思われるからです。人狼からすれば、どちらが狂人なのかは早めに知りたいと思うでしょうから。
もちろん、同時発表だったので、狂人が誤爆を恐れて黒出しできずに白確してしまうかもしれないとか、別にまだライン勝負に持ち込む必要はないと思って、占い先を襲撃してきた可能性もありますが、それよりは占い師が真狼で、まだ偽の黒出しをする時期じゃないと思い、占い先襲撃をしてきたのでしょう。
(151)2006/07/05 23:13:30
流れ者 ギルバート
発言が一つ保留から動かない気が…
2006/07/05 23:13:44
双子 ウェンディ
トビー君が昨日のウェンの吊り希望を「乱暴」「裏を感じずにいられない」と言うのは、ウェンの吊り理由説明が足らなかったからだと思うから、ちゃんと説明しておくの。

念のため、以下は昨日(2日目)の時点での考察ね。

トビー君は朝はミッキーさん真よりだったけど、リックの灰考察を読んで「やっぱりリックが真かな」と考え直したということなんだけど、そうだとすると>>226の能力者考察やり直しにおいてトビー君が一番みんなに伝えたい&伝えるべき点は「〜〜がきっかけ(理由)で、考えがこう変わりました」って点だと思うの。
(152)2006/07/05 23:13:57
双子 ウェンディ
(続き)けど、>>2:226では”考えが変わった”とは一言も書いてなくて、そのまま読んだら朝のトビー君発言が無かったことのように見えるの。ウェンが一番違和感を感じたのはここなの。
しかも、逆転するほどトビーくんに影響を与えたはずのポイントについては「信用を得ようという能力者っぽい姿勢が見受けられます」とサラリと触れてるだけで、全然強調されてなかったから、どうして意見が変わったのかさっぱりわからなかったの。

つまり「霊能者真贋の考えを逆転したから黒要素」と見たんじゃなくて「霊能者真贋の考えを逆転したことを明示しない考察が不自然な点が黒要素」と見たの。この時点でトビーくんが灰の中で一番黒っぽく感じたの。

で、本当なら質問してから吊り占いに出すべきなんだけど時間がなかったから、あの時点でのウェンのグレスケ「黒:トビー君>ギルさん>ニーナさん」(3人抜粋)に従って●▼の回答を出したの。
(153)2006/07/05 23:14:00
学生 メイ
>ケネぽん>>141
その。また、は次の話じゃん。だから混乱したの。
意見の意図がわからない上にみんなも言っていたとおり極端な例を出してきたから、混乱させたい意図か本気で思ったのか見極めるためにつつき続けたの。
ボクとしてはほぼ結論は出てる感じ。

で、>>147 確率論だけなら
「灰襲撃から真占一本吊り」<<「占CO者から真占一本吊り」だよね明らかに。そう変わらない、どころじゃなくてね。灰GJはありえないと思ってるよ。表に守るべき人がいるのに、例外的な人しか灰は守らないから。

レアパターンって言うけど、占い師の議論をしているときに、守護者の保護の観点からの意見をわかりにくいように混ぜて言ってる気がしてさ、黒く見えちゃったよ?

で、で、で、話変わるんだけど、
>>2:130
それ好きだけどマニアックすぎ。普通の人わかんないよ!!!でも感動した! Fly high〜、とーびーたてー♪
CDなくしちゃった(´・ω・`)しょぼーん
(154)2006/07/05 23:14:01
学生 メイ
発言すれば、保留メッセージを押し出せる?かどうかのテスト
(155)2006/07/05 23:14:17
流れ者 ギルバート
む。動いた。なんだったんだろう…
2006/07/05 23:14:26
隠者 モーガン
>ウェンディ
>>143
「強く思った」というほどの理由はないぞい。
若干考えを伏せさせてもらうが、ある2名はとある理由から人狼ではないと考えておる。また、ケネスとボブとその2名を除いた3人の中に2人人狼がいる可能性もあると考えておるが、そう考えるよりケネスとボブの中に人狼が1人いると考えた方がすっきりするから「ケネスかボブが人狼」だろうと考えたのじゃ。
(156)2006/07/05 23:15:54
流れ者 ギルバートは、学生 メイに、私は独り言で押し出したよ。
2006/07/05 23:16:22
学生 メイは、流れ者 ギルバートなるほど!その方がpt節約でいいね!
2006/07/05 23:17:00
美術商 ヒューバート
ほう。
2006/07/05 23:17:16
美術商 ヒューバート
占い吊り希望です。
▼ギルバートさん
独特な考えを持っていらっしゃるのはよろしいのですが、寡黙なのを気にしていらしたり、立ち位置を気にしている発言が多いのですよね。
>>2:149トビー&メイラインですが、これってフォローでしょうか?トビー&ギルorメイ&ギル等でラインの押し付けのようなものも考えたりもします。

●ウェンディさん
ロックオンのようで申し訳ないのですが、やはり気になっています。
「頑張っているから疑われるのは嫌」な気持ちはよく分かるのですがね。

すみません、時間になりましたので理由切り挙げて出します。
(157)2006/07/05 23:17:49
旅芸人 ボブ
■4.灰考察
今日は視点を変えて多弁者2人を見ようと思ってたんだが、ちと時間的に難しそうな感じだ。
多弁者から昨日質問を出せなかったケネス、寡黙気味からウェンディを選んだ。
・ケネス
昨日結局質問できなかったから今一度見直してきたが、発言から突っ込む点は見えなかった。
●▼希望だが、オレと同じだし違和感は無いし、妙な共感を覚える点が更に増えちまったぜ(笑
ただオレになぜ守護者にまつわる質問>>2:114をしたのかを考えてたんだが、意図が見えないんだよな。
やっぱり似てるだけあってちょっと気になる存在だな(笑
(158)2006/07/05 23:18:12
旅芸人 ボブ
そうなのか?
2006/07/05 23:19:32
旅芸人 ボブは、独り言出しても発言押し出せなかったCO。。。orz
2006/07/05 23:20:04
旅芸人 ボブ
・ウェンディ
個人的に幼女が好きとかそんなんじゃなくて、可愛いなぁと思ってるぜ。いや、マジで。
私見を一切排除して考えるならば、やっぱり昨日の後半の動きが気になるぜ。
あれだけの発言・考察を組めるならもっと早くから動けたんじゃないかと思うんだよな。
●▼希望がかなり突飛なのも気になる所、●と▼が逆ならわかるんだが、寡黙+追従気味を占いに挙げるメリットがよくわからねぇな。オレなら一気に吊りに持っていく。トビーが狼なら他の灰との絡みからLWが見付かる可能性もあるしな。
(159)2006/07/05 23:21:01
学生 メイ
押し出し!
2006/07/05 23:21:37
ごくつぶし ミッキー
独り言を満足に使うだけの時間が無いのが辛いなぁ
2006/07/05 23:21:46
のんだくれ ケネス
飛び込んでいく嵐の中何も迷わずに
ためらう瞬間 その闇に飲まれる
疑うより信じてみる 自分の可能性
目覚めて ゆく未来の世界を 諦めない〜♪

何か俺の発言確定しないけど理由な。

ボブ占いの理由だが、やっぱ疑い難いからだな。
似た思考を持ってるってことは考え方を理解し易く、共感し易い。つまりすぐ納得しちまって疑問を投げ難いってことだ。

前衛多弁ステルスとしてはヒューと並んで良い位置に居るってのも理由だな。
少なくとも俺の視点で後半まで残り、かつ占い機構が壊れていると吊り難そうな相手だと思う。
よって占いのある内に白黒付けておきたい。
(160)2006/07/05 23:23:44
学生 メイ
>>2:148グレン そのままだよ。狼らしいところを見つけられなかったのだ。2dのあの時点で、だけど
「狼らしいところが見つからない」≠「狼らしくない箇所がある」
だから、その問いは論理が摩り替わってるように読めちゃうよ。狼らしくない、と強く思った箇所はなかった。あえて言うなら全体の印象はそういう事になるけど。
(2006/07/05 23:24:22、学生 メイにより削除)
学生 メイ
ギルさん!独り言で押し出せなかったよ!
(2006/07/05 23:25:33、学生 メイにより削除)
旅芸人 ボブ
■1.●ケネス
うん、やっぱりオメーを見てみたい。
理由としては灰考察で言ったが、昨日の質問の意図が不明って事だな。
正直灰の中で一番信頼もしてるが、一番怖い存在でもある。理由が薄くて本人は納得いかねぇかもしれないが希望に出させてもらうぜ。
■2.▼ウェンディ
ロックオンしてるつもりはねぇが、灰の中で一番違和感を感じてしまう。
これは時間の関係で他の多弁者に目が言ってないのが理由の一つかもしれねぇのが気がかりな所だ。詳しくは灰考察を見てくれ。
(161)2006/07/05 23:26:08
ごくつぶし ミッキー
念のため、先に云っておくけれど。俺はネリーに投票を委任済みなんだな。票割れなんて事態は避けたいんだな。
(162)2006/07/05 23:26:27
見習い看護婦 ニーナ
ん、もしかして500号室大人気?
2006/07/05 23:26:56
牧童 トビー
>>150ギルバートさんから最白判定いただきました。
ありがとうございます。
(*55)2006/07/05 23:27:25
学生 メイは、全員とまれー!だね
2006/07/05 23:38:12
のんだくれ ケネスは、・・・3分も4分も更新処理って困るんだが・・・
2006/07/05 23:39:59
双子 ウェンディ
テストなのー。
2006/07/05 23:40:29
隠者 モーガンは、タナヴァタの準備を進めている
2006/07/05 23:40:44
学生 メイ
>>2:148グレン そのままだよ。狼らしいところを見つけられなかったのだ。2dのあの時点で、だけど
「狼らしいところが見つからない」≠「狼らしくない箇所がある」
だから、その問いは論理が摩り替わってるように読めちゃうよ。狼らしくない、と強く思った箇所はなかった。あえて言うなら全体の印象はそういう事になるけど。

ギルさん!独り言で押し出せなかったよ!
ダメなときもあるみたい!!!
(2006/07/05 23:40:37、学生 メイにより削除)
見習いメイド ネリー
【仮決定】
●トビーさん
議事進行に目配り気配りも聞き、積極的に発言し全体的な考察も深いと思います。ただそれに対して、昨日の>>2:95がトビーさんにしては歯切れが悪いように感じた事。その辺りにバランスの悪さを感じて挙げさせて頂きました。
(163)2006/07/05 23:41:21
双子 ウェンディ
>トビー君に質問なの。

ウェンがあの時点で▼トビー君としたのは>>152>>153のとおりなの。自分が吊りを逃れるとかより、まず自分が一番黒要素を感じた人を吊りに挙げるべきだと思ったからね。

ところで、もしウェンが*仮に*狼だとした場合、自分の次に吊り票を集めていたニーナさんやギルさんを吊りに挙げて票数を伸ばさなかったのはどうしてだと思いますか?
(164)2006/07/05 23:41:53
美術商 ヒューバート
おしだしー
2006/07/05 23:41:56
ごくつぶし ミッキーは、ニーナの墓石に塩胡椒を振りかけている 〜♪
2006/07/05 23:42:01
流れ者 ギルバートは、500 500 500 500 500…
2006/07/05 23:42:43
双子 リックは、20分くらい発言できなかった…orz
2006/07/05 23:43:00
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/07/05 23:43:09
流れ者 ギルバート
うりゃ
2006/07/05 23:43:15
牧童 トビー
メイさん>>127
ミッキーさんは寡黙吊り反対派みたいですが、僕は吊りに余裕がある時の寡黙吊りは有効と考えてます。
純粋な意見が聞ける最初の方の発言が少ない人が人狼で後々生き残ってしまうと中々厳しいものがあると思います。実際、そういう寡黙の人狼がいない保証はないわけですし。
寡黙者3人は、2日目のあの時点では誰がどうという差異も見つからなかったので、印象で吊り希望に挙げていた所が大きいです。
なので、ギルバートさんを保留したことにも特にこれといった理由があるわけではありませんでした。
この辺も人の好みが別れるのですが、僕は占い吊り希望を推理の際重要視します。ラインを特に重視しない人もいるでしょうが、後々出てくる占い・霊能・襲撃による情報に絡めてラインを読むのは有効だと思ってます。
そんな訳で、僕視点で2日目の質問交換で絡んだギルバートさんよりは、他の寡黙者2人の方が後々ラインを読む参考にはなるんじゃないかな、と思いました。
(165)2006/07/05 23:43:26
のんだくれ ケネス
押し出せ!俺の武装錬金!!
2006/07/05 23:43:51
見習いメイド ネリー
▼ウェンさん
昨日からの意見を見るにとても話せる方とお見受けします。それに対しての初日が話せるのに抑えているようにも見えた事。昨日の流れでは吊られる可能性も決して少なくはなかったと思うのです。昨日のいきなりのトビーさん吊り希望が、追従と言われるのを恐れ焦って方向転換しようとしているようにも思えたので、ウェンさんを挙げさせて頂きました。
(166)2006/07/05 23:43:54
美術商 ヒューバート
ウェンディさんに関しては、昨日最後のトビー君への吊り希望&絡み。お二人が仲間なら、変に目立つこの作戦は取らせないでしょうから妹黒なら牧白と判別できるかなあ、と。白黒というより情報的なものを重視した占い希望です。

昨日までの評価的には寡黙と判断されていたお二人ですが、トビー君に関してはウェンディさんの白黒から情報が出そうなことからまだ判断はいいだろうと考えています。
メイさんは、気にならないことはないのですが…如何せんケネスさんとの「ドキッ!能力者だらけの(略)」の他にはCO案や狙い等も肯けるものが多いので。本決定までにもう少し議事録をさらってみます。
(167)2006/07/05 23:44:12
双子 ウェンディは、発言が3つくらい保留されてるの。いつ更新されるのか心配…
2006/07/05 23:44:49
牧童 トビー
占いに挙がってしまいましたね。今日は占い師襲撃しかないかな。
多分、その後吊られるのは僕だろうね。
(*56)2006/07/05 23:45:12
流れ者 ギルバートは、希望とは違うけど仮決定は了解。セットしておくよ。
2006/07/05 23:45:36
隠者 モーガン
さて、そろそろ襲撃先を決めましょうか。
コーネで行きますか?
(*57)2006/07/05 23:46:53
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/07/05 23:47:27
見習いメイド ネリー
意見出揃っていませんので変わる可能性も
十分あります。また重くなっているようですが
皆さん、頑張って確認や発言お願いしますね。
(168)2006/07/05 23:49:24
旅芸人 ボブは、【仮決定了解】だが、未だに発言保留になってる件について
2006/07/05 23:50:00
学生 メイは、【仮決定了解】さっきから何一つ発言できなくなった・・・orz
2006/07/05 23:55:35
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/07/05 23:56:55
美術商 ヒューバートは、【仮決定確認】ただ、▼ウェンなら●トビ以外希望です。
2006/07/05 23:57:37
旅芸人 ボブは、発言が20分ぐらい保留になってる件+セットも弾かれるorz
2006/07/05 23:58:20
牧童 トビー
また霧が濃い……襲撃はコーネリアスで問題ないです。
(*58)2006/07/05 23:59:07
双子 ウェンディ
>>156 モーガンさん、回答ありがとうなの。
モーガンさんの中で秘密の灰のグルーピングがあるのね。
誰を人間と思ってるのかすごく気になるの。

あと、ウェンが「強く思った」のはモーガンさんが「十二分」って言ってたからなの。
十二分は120%なの。100%よりありうるってすごい確率なの。
(ウェン算数あってる?7才だからちょっと心配)
(169)2006/07/06 00:00:41
農夫 グレンは、【仮決定了解】したけどセット弾かれるorz 希望は●芸▼流
2006/07/06 00:00:58
学生 メイは、たぶん5分以上くらいたった保留メッセージは消えちゃうと思う
2006/07/06 00:05:12
旅芸人 ボブ
>>75リック
何が決定的な違いなんだ?全然わかんねぇよ。実はオメー占い師でケネス狼とでも出たのか?(笑

>>132モーガン
返答感謝。今日の分の発言をしっかり読み込めてなかったな。
>>137の件は了解。誤爆で狼COかとマジ思ったぜ(笑

>>138ウェンディ
村人でも吊り回避したい件については確かにそうだし、逆にあっさりと吊りを受け入れる狼もいるって意見も確かにあるだろう。
ただこれは今までのオレの経験からして狼の場合が多かったという話になっちまうんだよな。。。曖昧というか納得いかないだろう説明でわりぃな。
あとギルバートと対比した発言は確かに頑張ってるウェンディの気持ちを考えない不用意な発言だったな。その点はウェンディの正体に関わらず素直に謝るぜ。
(170)2006/07/06 00:05:25
隠者 モーガン
>>*56
了解。コーネ強襲で行きましょう。
(*59)2006/07/06 00:05:38
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに【仮決定は了解できません】占いの一手損になります
2006/07/06 00:05:49
旅芸人 ボブ
マジ重すぎるぜ…


っていうか、セブンスターが占いか…
襲撃は素直に占い師にするか、裏書いてネリーかどっちかだな。
▼ウェンなら占い師に1票。

現在暫定で◆コーネ▼ウェンでセット完了済
(*60)2006/07/06 00:06:11
吟遊詩人 コーネリアスは、ようやく【仮決定了解】できました…
2006/07/06 00:06:12
双子 ウェンディ
>>159 ボブさん

ウェンはギルさんを寡黙とは言ってないよ。>>2:261「寡黙というより」ってのは「寡黙ではないけど」って意味で言ったの。紛らわしくてごめんなさいなの。
ニーナさんもギルさんも、昨日は「中庸」くらいだったと思うの。多弁の人と相対的に発言が少なめってだけで、「情報が見えない」と思うほど寡黙じゃなかったの。
けど、●▼希望が追従気味だったから●に挙げたの。

トビー君をそれより黒く思った理由は>>152>>153で説明済みなの。
(171)2006/07/06 00:06:16
流れ者 ギルバート
■2.▼ケネス
はっきり言って消去法だね。考察していない灰はケネス,ボブ,ウェンディになるんだけど、
ウェンディは昨日からの発言を見る限り皆が言うほど寡黙ではないし、ボブは(メタ要素ながら)22:37:17のActが狼の行動には見えなかった。
モーガン真なら表で指摘するだろうし、またあえて指摘してこないんじゃないかな。仮にモーガン狼なら仲間売りになるしね。
となると、残りはケネス。だけど、明確にここが狼だろうといえる要素は…まだないんだけど…
(172)2006/07/06 00:06:17
旅芸人 ボブ
>>140ミッキー
んー、ちと会話が噛みあってない気がするが、2日目であろうが、3日目であろうが要はブラフって事なんだな。
あとネリーへの委任はまずいぜ。相方へ投票COする可能性があるが、それで相方が吊られたらシャレにもならねぇ(汗

>>160ケネス
結局オメーもオレ占い希望かよ(笑
吊り希望がちと違うみたいだが、なんだか男と恋愛してる気がしてきて気持ちわりぃぜ(笑
(173)2006/07/06 00:06:23
双子 リック
■1●ウェン ■2▼ギルさん
まず多弁組の人たちですが、いろいろ構図とかも踏まえて考えたのですが、不自然な対立も特にないし、それに単体で見て多弁の人たちはみんな考え方もしっかりしていて白いです。結果的に今出すならばやはりこの二人。二人とも今日は頑張ってくれていますが、まだ他の灰に追いつく位置までは来ていないかなといったところ。もちろんまだ時間があるので引き続き様子を見たいですが、…連日そう思ってて提出が遅くなってしまうので、今日はいったん出します。
どっちも発言から判断つきにくい人物ですが、印象レベルでウェンは白狙い、ギルさんは黒狙い。

ウェン、些細なことだけど僕>>77見てね。…ってちょっと説明しはじめてるけど。
ギルさん>>145 横槍発言はラインと見るには弱いかと。
(174)2006/07/06 00:06:25
ごくつぶし ミッキー
【仮決定了解】なんだな。
(2006/07/06 00:06:09、ごくつぶし ミッキーにより削除)
のんだくれ ケネス
熱くなれ 夢見た明日を 必ずいつか捕まえる
走り出せ振り向くことなく 冷たい夜を突き抜けろ〜♪

>>154メイ
う〜ん、俺の発言が分かり難いのかね、やっぱ(苦笑
真占一本吊りって意味では話してなかったんだが。

しかしアレ>>2:130が分かるかw 中々素敵なバカ(褒め言葉)じゃねえか!ちょっと吊り希望を撤回したくなっちまったゼ!!

ま、それはともかく。
今日のやり取りで「お互いの意見が噛み合ってない」ってのは分かったんだが、昨日の時点で俺のことを分からないなりに理解しようって気概が見えないのが、な。

分からない人を占い吊りに挙げるってのは理由としては納得いく。
ただ、会話で意図を探り反応を見て知ろうとして、それでも分からないから占い吊りってのが筋だと思う訳だ。
しかしメイの希望は(昨日は時間がなかったのかも分からんが)相互理解の努力を怠って希望を出したように見える。

「答えを知ってあえてハズレを選ばなければいけない人狼が、理由が弱いながらも仲間以外を希望して理由が弱くなった」のでは、と疑っているぜ。

寡黙を外すとこういう希望になるな。
(175)2006/07/06 00:06:33
学生 メイ
>>2:148グレン そのままだよ。狼らしいところを見つけられなかったのだ。2dのあの時点で、だけど
「狼らしいところが見つからない」≠「狼らしくない箇所がある」
だから、その問いは論理が摩り替わってるように読めちゃうよ。狼らしくない、と強く思った箇所はなかった。あえて言うなら全体の印象はそういう事になるけど。

これ一つ発言するのに・・・orz
(176)2006/07/06 00:06:35
ごくつぶし ミッキー
って、ネリー。
う〜ん・・・初日は寡黙だからという理由で名前を挙げられて、喋ってみれば「実は喋れる人なのに」と理由付けされるのはなんだか袋小路みたいに思えてしまうんだな・・・俺だけ?
(2006/07/06 00:07:01、ごくつぶし ミッキーにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
ふう。霧に飲まれている間に考える時間を持てました。

■1、●ボブさん
意見としては非常に鋭い意見もあり、昨日の時点では一番白っぽく見ていたのですが、
>>2:18「グレンは白確定か。オレの勘も鈍っちまったんだろうか」
>>6「ベンジャミンか…オレの勘が完全に裏目に嵌ってる気がしてきたぜ」
>>20「あちゃ、ニーナまで人間だったのか」
この辺の発言がどうもわざとらしく見えてしまうのですよね。
(177)2006/07/06 00:06:48
旅芸人 ボブは、セット通ったけど、発言1個保留のまま30分ぐらいたつぜ(汗
2006/07/06 00:07:00
流れ者 ギルバート
うりゃ

やはり独り言では押し出せないのか…
(178)2006/07/06 00:07:07
流れ者 ギルバート
■2.▼ケネス
はっきり言って消去法だね。考察していない灰はケネス,ボブ,ウェンディになるんだけど、
ウェンディは昨日からの発言を見る限り皆が言うほど寡黙ではないし、ボブは(メタ要素ながら)22:37:17のActが狼の行動には見えなかった。
モーガン真なら表で指摘するだろうし、またあえて指摘してこないんじゃないかな。仮にモーガン狼なら仲間売りになるしね。
となると、残りはケネス。だけど、明確にここが狼だろうといえる要素は…まだないんだけど…
(2006/07/06 00:07:19、流れ者 ギルバートにより削除)
ごくつぶし ミッキー
>>16
トビー。「吊りに余裕がある序盤」?現状、吊りの手数に余裕があると思っているのかな?
(179)2006/07/06 00:07:10
隠者 モーガン
襲撃成功失敗にかかわらず白だしでいいですよね。
(*61)2006/07/06 00:07:17
学生 メイ
押し出せる?
(180)2006/07/06 00:07:26
隠者 モーガン
【仮決定了解】じゃ
(181)2006/07/06 00:07:39
学生 メイは、もしくは、日付更新後にどばどばと行きそうなきがする・・・。
2006/07/06 00:07:44
双子 ウェンディ
■1.2.
●メイちゃん、▼ボブさんなの。
昨日占いに挙げたギルさんは自分で「追従」って自覚が十分ありながらそのスタンスが変わらない点が白っぽいかな?と思い直したことと、昨日の吊り希望がニーナさんの次に集中していたのが気になるので一旦外すの。

メイちゃんは▼ウェンって言いながら、ウェンの黒要素を全然挙げてないの。
トビー君の怪しい点は指摘してるのに、ウェンは気になるから吊りなの?
あと、議事録に追いついたらウェンの質問に答えてね。

ボブさんは、今日になってもウェンのこと>>158寡黙扱いという点が、余りにも視点偏りすぎてるの。
他の人に目がいってないのは何故なの?ケネスさんみたいに、ちゃんと議事を見てほしいの。
ロックオンって言いながら次々と村人を挙げて、ウェンのことをSGにしたい狼さんに見えるの。
ウェンの「違和感」って具体的にどの発言のことなの?トビー君を吊りに挙げた理由はグレスケ最黒だったからってのは説明済みだよ。
(182)2006/07/06 00:07:45
ごくつぶし ミッキー
って、ネリー。
う〜ん・・・昨日は寡黙だからという理由で名前を挙げられて、喋ってみれば「実は喋れる人なのに」と理由付けされるのはなんだか袋小路みたいに思えてしまうんだな・・・俺だけ?
(183)2006/07/06 00:07:46
農夫 グレン
おば……はやめとこうか。遅くなってすまないけど色々了解ですご主人様、というか頑張りますorz
とにかく霧がやばげなのでざくっとずばっと。

■1.●ボブ。希望が通ってるし自分で「勘が当たらない」って言ってるせいかもしれないけど、行動には筋が通ってると思うのに占い希望の方向がコロコロ変わってるように感じる。ただ俺の勘もあまり当たらないから希望出すのは悩むけど。
そういえば>>2:167 で言ってた「別の誰か」ってその時決めてたんだろうか?
■2.▼ギルバート。昨日の占いからのスライド。>>145読んでも疑い理由がよく分からない。それでいてどっちかというと気にしてそうだしライン?と考えてるメイトビを差し置いてヒュー占い。自分からはあまり誘導せず疑いの芽を蒔いている感じが。

■5.順当に護衛が薄く論客潰し、あわよくば狩共狙い。
「占が真狂なのでトラップを恐れてパンダ防止」「占が真狼かつ占吊対象が人間なので能力者を襲撃したくない」どちらも有り得るとは思うけど、狂潜伏の目がほとんどないと考えるのでこの時点で極力パンダを出したくないのは真狼でも同じ、むしろ真狼のが強いかな。
(184)2006/07/06 00:07:54
流れ者 ギルバートは、重複発言になりそうだったので削除
2006/07/06 00:08:11
美術商 ヒューバートは、●流か●学かな、根拠は>>167 ただセットも危ないですね。
2006/07/06 00:08:16
学生 メイ
うわ、一気に来た!<保留メッセージ
(185)2006/07/06 00:08:20
双子 ウェンディ
もう一つ、ボブさんの黒要素は昨日>>20ベンジャミンさんとニーナさんの人間判定がわかったあとに「視点を変える必要があるかもしれねぇな」って言いながら全然変わってない点なの。

【仮決定は確認、ウェンを吊るならメイちゃんかボブさんかトビーくんを占いにしてほしい】
(186)2006/07/06 00:08:22
旅芸人 ボブ
っと一気に軽くなったか?
(187)2006/07/06 00:08:23
双子 ウェンディ
>>183 ミッキーさん

まさにそのとおり!!!

もうミッキーさん真でいいくらい賛成するのw
2006/07/06 00:09:12
吟遊詩人 コーネリアス
とほほほ。。。

■2、▼トビーさん
初日の積極的な議事進行に比べて、議題回答や質疑応答などはそれほど中心になっていない。というところでやはり違和感を感じています。
(188)2006/07/06 00:09:34
ごくつぶし ミッキー
明日、判定を宣言出来るならばどうするか決めておきたいんだな。この霧では様々な不都合が予想されるんだな。
(189)2006/07/06 00:10:45
牧童 トビー
>>*61
白でお願いします。
(*62)2006/07/06 00:10:47
見習いメイド ネリー
【本決定】
●ボブさん
▼ウェンさん

とりあえず先に落とします。
(190)2006/07/06 00:10:48
美術商 ヒューバート
あら、一気にするっと押し出されましたね。
(191)2006/07/06 00:10:53
見習いメイド ネリー
★占い師のお2人、早急に変更お願いします。
(192)2006/07/06 00:10:54
双子 ウェンディ
ネリーさん、>>183ミッキーさんが言うとおりなの。

昨日ウェンが吊り票を集めてたのは初日に寡黙(自分はそんなつもりなかったけど)だったからでしょう?

それで2日目から時間取って頑張って発言したら怪しいって言われるの、ウェンはすごく心外なの。
(193)2006/07/06 00:11:02
のんだくれ ケネスは、【仮決定了解】すでにウェンに投票セット済みだぜ。
2006/07/06 00:11:13
見習いメイド ネリーは、●ボブ ▼ウェン 【本決定】
2006/07/06 00:11:14
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/07/06 00:11:25
隠者 モーガン
>ウェンディ
>>169
十二分といっても120%というわけじゃないんじゃぞい。
ただちょっと言い過ぎた感はあるのう。七分くらいにしておけばよかったぞい。
(194)2006/07/06 00:11:34
のんだくれ ケネスは、【本決定も了解】重くて歌えね〜!!
2006/07/06 00:12:00
隠者 モーガン
【本決定了解】じゃぞい。
セットも完了じゃ。
(195)2006/07/06 00:12:24
牧童 トビー
何か、僕がラストウルフになる予感。
黒影、僕のせいで占いになってしまってごめんなさい。
(*63)2006/07/06 00:12:36
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/07/06 00:12:39
双子 ウェンディ
中の人考察。jun氏がどこにいるのかまだわかりませんw

<疑ってる人一覧>○:jun要素、×:非jun要素
モーガンさん:
 ○騙り能力者なら得意分野。占い発表でネタを仕込まない点。
  審問でまだロールしていない。
 ×タナヴァタRPを気にしている点。

ケネスさん:
 ○考察の仕方、のんだくれ口調、戦略の好みが似てる。
 ×のんだくれは別村でロール済みなので避けている可能性大。
  jun氏にしてはアニソンに詳しすぎ。ただし世代はほぼ一致。
  (ケネスさんの中の人はカラオケ好きと予想)
2006/07/06 00:12:40
隠者 モーガン
おっと、黒影になっちゃいましたね。
成功失敗にかかわらず白だしで行きます。
(*64)2006/07/06 00:12:44
流れ者 ギルバート
【本決定了解】したよ。
(196)2006/07/06 00:12:44
双子 ウェンディ
ボブさん:
 ○考察の仕方が似ている。審問でまだロールしていない。
 ×RPが多めなところが若干違和感。
  ウェンを可愛がってくれるのもjun氏なら違和感www

グレンさん:
 ○orzの多用。審問でまだロールしていない。
 ×考察がそれっぽくない。他人への質問投げが薄めな点。


<違うと思う人一覧>
コーネさん、ネリーさん、ニーナさん、ベンさん、リック
トビーくん、ギルさん、ミッキーさん、メイちゃん、ヒューさん
2006/07/06 00:12:53
牧童 トビー
【本決定了解です】
(197)2006/07/06 00:13:12
見習いメイド ネリー
>ウェンさん
そう取られてしまった事はごめんなさい。
ご本人からしたら確かにそうだろうと思います。
(198)2006/07/06 00:13:17
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解】です。
(199)2006/07/06 00:13:45
旅芸人 ボブ
目についた所にレス落としてくぜ。

>>182ウェン
あぁ、わりぃ寡黙じゃなかったな。
後の考察見てくれれば判るが、寡黙とは思ってねぇぜ。
2日目の印象のまま最初の文章書いちまったな。
>>186の件は結局時間がなかったからだ。この件については何も反論できねぇ。

>>184グレン
あの時
皆の視界の外にいたメイ、ヒューバート辺りを考えてはいたが、具体的に誰かというのは無かったな。
(200)2006/07/06 00:13:52
旅芸人 ボブ
ぶはははははwwww
オレかよw
(*65)2006/07/06 00:14:06
学生 メイ
【本決定了解したよー】
するする来たね。
ウェンちゃん、正直もちょっと追いついてなかったり(汗)ごめーん。
吊希望理由はちょっと消極的で、今読んでる範囲だと昨日のイメージを払拭できるほどの発言が見えていないから。相対黒って感じなんだ。弱くてごめん。

もうちょっと発言読み直してちゃんと質問も回答する。吊られた後明日に返事されても納得以下ないかもしれないけど・・・。
(201)2006/07/06 00:14:14
流れ者 ギルバート
やはりネリー鉄板だな。
彼女が生きている限り私が吊られることはないだろう。
#既に自分が生きのびることしか考えていない状態だ…
2006/07/06 00:14:14
隠者 モーガン
セブンスター、よろしくお願いします。
今日強襲できることを祈りましょう。
(*66)2006/07/06 00:14:19
双子 ウェンディ
本決定には全然納得できないけど、
ウェンが吊られることで真霊さんにはウェン=人間って情報から得られる手がかりがいっぱいあると思うの。

だから真霊さんは頑張ってね。と遺言。
(202)2006/07/06 00:14:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
22
0
29
26
30
13
15
13
20
9
0
15
20
19