人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1587)珊瑚礁の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。
旅芸人 ボブ に、4人が投票した。

旅芸人 ボブ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、木こり ダニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、新米記者 ソフィー、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、の3名。
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ…。
(0)2006/07/05 14:09:46
新米記者 ソフィー
……。
ダニー、ボブ、お疲れ様…。

夜に戻るね。
(1)2006/07/05 14:16:07
新米記者 ソフィー
[新聞局にモールス信号を送っている]
気がついたら、自分が容疑者になってました。
記事が書けない言い訳じゃないですよ!
[・-・・・ -・-- ・・ ・-・-・ -・-・・ ・-・-- ・・ ---・- ・-・・ ・・--・・]
(2)2006/07/05 18:07:58
新米記者 ソフィー
>>4:54
■1、吊り先(理由付き)

議題了解。

…これ、下手に吊り先言うと、村人を希望していた場合狼に票を重ねられるのよね。
村人2人でLWに票を集中させなければならない。
1票ずつにバラけた場合、ランダム吊りになるため、3/2で…違う、2/3で村人、1/3で狼吊り。

…。
(3)2006/07/05 18:14:52
新米記者 ソフィーは、ダニエルから預かった指輪をはめてみた。小指でもきつかった。
2006/07/05 18:15:20
新米記者 ソフィーは、首をかしげた。
2006/07/05 18:15:58
新米記者 ソフィー
2日目の判定と3日目の襲撃って、もしかしたらカミラ一人で決定したのかなー、とふと思った。
けど、「いた」ならともかく「いなかった」という証明は出来ないし、そもそもだからどうしたって感じ。

つまりね、眠いの…。
(4)2006/07/05 18:28:39
新米記者 ソフィーは、ソファーに丸くなった。@離席
2006/07/05 18:29:02
お嬢様 ヘンリエッタ
これまた非常に悩む展開に…。
わたくしの印象でいうと今日の吊り先は決まってしまうのですが、もう一度読み直す必要がありますわね…。
(5)2006/07/05 18:59:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>3
村人の票に狼が合わせるだけですから、言わないほうがいいかもしれませんわね。
(6)2006/07/05 19:00:47
吟遊詩人 コーネリアス
人狼なんているわけないじゃないか。みんなおおげさだな。
(7)2006/07/05 19:28:54
吟遊詩人 コーネリアス
最悪のケースは避けられたけど、ボブさんが白確定でダニエルさんも白確定と。
ダニエルさんは真決め打ちだったとはいえ、この形ならボブさんが襲撃されるかと思ってた。
(8)2006/07/05 19:32:01
吟遊詩人 コーネリアス
相変わらず状況考察という名の印象判断。

ソフィーさん&カミーラさんが狼の場合、ソフィーさんはカミーラさんに占い師を騙らせると決めた上で先に非COした可能性が高いと思ってるけど、>>1:56 >>1:58 >>1:59 >>1:60あたりからはそうは見えないし、故意にラインを切っている印象も受けない。

エッタさんの方は、CO時間(>>1:87)は故意に遅らせた感じはしないし、そもそもカミーラさんが占い師を騙るならエッタさんがCOを遅らせる理由はない。

通知関連では、>>1:161 >>1:166のやり取りから、ソフィーさんが狼ならカミーラさんは通知ありと答えたものと思っている。
ただ、エッタさんも通知公表前後にいる(>>2:5)。いるだけで、その前後に発言がないんだけど。
(9)2006/07/05 19:53:16
吟遊詩人 コーネリアスは、うーん…
2006/07/05 19:55:18
吟遊詩人 コーネリアス
投票だけど、【私はエッタさん投票でコミットしたよ】。
決定的な理由はないけど、決定的な理由が生まれるとも思わないから。

ソフィーさんが狼ならエッタさんの意思に関わらずこの時点で負け。
エッタさんの意思を無視して悪いけど、ボブさんもソフィーさんを信じていたようだし、私自身もソフィーさんよりはエッタさんを疑っている。

エッタさんが狼の場合は私に投票するしかなくて、この場合ソフィーさんが私に投票すると負け。

投票先を宣言するかどうかというのは、ランダムになる可能性が発生するかどうかには影響するけど、勝率に影響することはないよ。
(10)2006/07/05 20:12:10
吟遊詩人 コーネリアスは、コミット済みなのはどっちなんだろ。
2006/07/05 21:08:23
新米記者 ソフィーは、目を覚ました。
2006/07/05 21:10:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさまが狼の時点で終わりですわね。
昨日の印象でみるとわたくしが若干不利なのかしら。
しかしこのままいくと人狼勝利になってしまうので、わたくしがソフィーさまにコーネリアスさまに入れていただける材料を持ってこないといけないのですわね。
(11)2006/07/05 21:10:24
新米記者 ソフィー
■1、吊り先(理由付き)
ボブの遺志をついでというわけではなく。

ここまで狼が当たらなかった自分の勘の裏の裏の裏って読んでったらキリがないので、切り上げる。

▼エッタ
>>4:43「正直、ボブさまを残すという選択肢はないと思うのです。今日吊るか、明日吊るかになった場合やはり今日」

>>4:44「また明日、ごきげんよう…。」

これが、▼ボブになるだろうという流れを踏まえた上で「村人ボブ吊りなら明日がある」という認識からの言い回しに思えるの。

墓下のみんなごめん、多分にパッションだと思う!
(12)2006/07/05 21:12:56
新米記者 ソフィー
>>11
▼エッタちゃんでコミット押したら、3人コミットになっちゃったよ?
止めるならとめてー。
(13)2006/07/05 21:16:43
新米記者 ソフィー
と、とまってる。
どきどきどき。

あたしはしばらくいる…っていうか、こうなったら3人ドキドキしながら夜明け迎えましょうよ!笑
(14)2006/07/05 21:21:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>12 ソフィーさま
それはソフィーさまも仰っていたのと同じで、今日3人残ったうちボブさまが残っていたら必ず吊りにしていただろうということですわ。
昨日の時点で一番怪しかったボブさまを残して終わらなかった場合、最終日に吊らないという選択肢はなかったはず。それならいっそ昨日吊ってすっきりさせたほうがいいと思ったのですわ。

また明日は、リアル昨日の寝る挨拶ですので、そこに突っ込まれても非常にこまります(笑
(15)2006/07/05 21:21:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさまがもうわたくし以外で変えることはないというなら、時間を進めますわ。

順調に人狼勝利まで行くのがわかっているのを放っておくのは悔しいものがありますが…。
(16)2006/07/05 21:23:34
新米記者 ソフィー
>>15
そういうだろうなとは思ってた。笑

>>16
ここであたしは再び悩むの…?
優柔不断だから、変える可能性はある。
あるけど、それで流されたら…ってのが。

言いたいことは言っちゃってー!
(17)2006/07/05 21:28:24
新米記者 ソフィー
言っちゃうと、どっちにも村人要素があるし、どっちにも怪しいところがあるのよ。

[墓石に水をかけて、磨いてきた]
(18)2006/07/05 21:29:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ここまでくるとコーネリアスさまが人狼といわないといけないのですが、そうなると、2日目のカミーラさまの判定は相談なしであったのでしょうね。
そうなると通知云々に関してはカミーラさまを完全に切って、LWとして生き残るための偽装だったということになるのですわね。
(19)2006/07/05 21:35:34
お嬢様 ヘンリエッタ
…しかし、これといってあらを探す場所がないところが悩むところですわね…。
あまり長引かせるのもあれですので、コミットしておきます。
(20)2006/07/05 21:38:17
新米記者 ソフィー
>>19
コネを「人狼といわないといけない」って言い方は…。

>>20
あたしもコミットしたまま。
22時に夜明けだね。

神様頼みます!!
[仏壇に手を合わせた]
(21)2006/07/05 21:41:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>13でソフィーさんがコミットを止める理由も嘘をつく必要もないのでこのまま夜明けを待ちます。
(22)2006/07/05 21:43:19
新米記者 ソフィー
>>22
[翻訳こんにゃくを取り出した]
(23)2006/07/05 21:44:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>21 ソフィー
ソフィーさまが狼だとどちらにしても終わりですので。人狼であったカミーラさまとのやり取りや、他の方へのからみからみても人狼であるとは思えないですし。
ここへきたらわたくしとしてはもうコーネリアスさまを人狼決めうちするしかないのですわ…。
(24)2006/07/05 21:45:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>22
「ソフィーさんが」→「ソフィーさんが狼なら」
(25)2006/07/05 21:47:17
新米記者 ソフィー
この状況だと、村人も人狼も自分が吊られたら負け。
必死なのは変わらない。

22時夜明け待ちます。
外したらごめん!!
(26)2006/07/05 21:47:23
新米記者 ソフィー
>>25
ああ。
理解力なくてごめん。

さて、それでは恒例のフラグ立ての時間です。
(27)2006/07/05 21:49:46
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアスさまの気になる点といえば、敵対する人を作らずに着ているということでしょうか。
無難なところに落ち着いているということですわね。
正直、この流れに乗っているということくらいしか言えないのが悲しいところ。
(28)2006/07/05 21:49:55
吟遊詩人 コーネリアス
人狼なんているわけないじゃないか。みんなおおげさだな。
(29)2006/07/05 21:50:40
吟遊詩人 コーネリアスは、一人で散歩に出かけた。
2006/07/05 21:50:48
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしもあとは流れに任せましょう…。
村の皆様お許しを…。
(30)2006/07/05 21:51:40
新米記者 ソフィー
[仏壇に手を合わせてつぶやいた]
あたし、この事件が終わったら、あなたに伝えたいことがあるの。
(31)2006/07/05 21:52:49
新米記者 ソフィー
えっ、コネ出かけていっちゃうの!?
(32)2006/07/05 21:53:14
新米記者 ソフィーは、唄っている。
2006/07/05 21:53:35
吟遊詩人 コーネリアスは、死亡フラグを立ててみたよ。
2006/07/05 21:53:43
新米記者 ソフィーは、「あ〜南の恋は〜たっちゃん、甲子園につれてって!」
2006/07/05 21:54:18
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアス「確かに…!」
2006/07/05 21:54:47
お嬢様 ヘンリエッタ
[仏壇に手を合わせてつぶやいた]
人狼の一族は七代先まで祟ってやります…。
(33)2006/07/05 21:54:52
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼と一緒にはいられません!
わたくしは自分の部屋で休みます!!
(34)2006/07/05 21:56:56
新米記者 ソフィー
そして誰もいなくなった。
(35)2006/07/05 21:57:40
吟遊詩人 コーネリアス
[...は内藤にジョブチェンジした。]

/sh お嬢様ヘンリエッタを吊りますwwwww

/sh 俺様の最大最強神聖魔法ホーリーをくらいやがれwwwww

/ma ホーリー <Henrietta>
(36)2006/07/05 22:00:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
16
0
13
0
8
0
0