人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1587)珊瑚礁の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル に、1人が投票した。
語り部 デボラ に、6人が投票した。

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、新米記者 ソフィー、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、旅芸人 ボブ、の5名。
木こり ダニエルは、目を覚ましたがいい雰囲気なので起きられない・・・・
2006/07/04 14:00:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ…ハーヴェイさま…。
(0)2006/07/04 14:01:10
木こり ダニエル
やはりハーヴェイか。
そしてデボラは人間。つまり狂人だな。
二人ともお疲れ様だ。
(1)2006/07/04 14:02:10
木こり ダニエル
■1、吊り先
■2、灰考察
■3、ボブについて(回答拒否可能)
■4、灰一人の白を理由付き且つ情熱的に証明
(2)2006/07/04 14:02:43
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/07/04 14:04:51
木こり ダニエル
灰視点で灰は3人。
自分ともう一人の白を証明できれば狼を吊ることができる。
ボブがどうしても白いというものはワシを情熱的に説得してくれ。
(3)2006/07/04 14:04:52
新米記者 ソフィー
やっぱりエピにはならなかった。

>>3:166
死にフラグ…(´・ω・`)
なんでありがとうなんて言うの。
お疲れ様。

デボラちゃんもお疲れ様。

しあわせって、ひとりでもなれるものなのかな。
(4)2006/07/04 14:05:03
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィー人は一人では生きていけないのだよ。
2006/07/04 14:07:19
新米記者 ソフィー
議題了解。

>>3
2手あるなら、ボブ吊ってノイズ除去したいという逃げを主張したかったりする。
2人について考える方が効率いい気がするの。
(5)2006/07/04 14:07:22
木こり ダニエルは、柄にもないセリフに照れくさくなってとんずらで逃げ去った。
2006/07/04 14:08:18
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエル「人という字は、右の人が不自然でつらいものなのね」
2006/07/04 14:08:49
新米記者 ソフィーは、ぎゅ、と猫を抱きしめ、*ソファーにもたれかかった*
2006/07/04 14:09:36
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエル議題了解ですわ。
2006/07/04 14:13:29
旅芸人 ボブ
授業中の鳩からだ。投票が割れる事もなく決まったようだな
まさかハーヴェイが守護とはな、、俺はまだ守護が潜伏していてハーヴェイが囮になったものだと思っていたぜ
誰に投票したかは書かないでいいのか?まぁダニエルにいれたのはデボラだろうからいいか・・
ダニエルを決めうちしてるならあとは一匹という事だよな
(6)2006/07/04 14:17:04
旅芸人 ボブ
鳩なのであまり情報を確かめられないのだが、俺はエッタが怪しいと思う
狼がカミーラだとしてもう一匹はナサニエルが言ってたようにうっかりな狼かなと思った
二日目の188を見てほしい、クインジーが食われる前に灰考察をしているのだが▼ボブで占いローラうんぬんでエッタを疑っている
今見てもエッタの行動がクインジーが言ったように疑問に思える、クインジーはキレ者だと思うし私自身が動かされているかもしれないが、ここは見落としたくないクインジーの発言だ
(7)2006/07/04 14:38:06
旅芸人 ボブ
またその後にすぐクインジーは殺された
カミーラの件でミスをしたうえにクインジーにまた指摘されたわけだから、ほっていたらクインジーに問い詰められる。ここで襲撃するのは明らかになってしまうが うっかりさん なとこから考えてもテンパっていたんじゃないか?
(8)2006/07/04 14:43:12
新米記者 ソフィー
ただいまー。
さっき言い忘れちゃった。

>ハヴェ君
>>3:146は、「ピチピチの女の子」にツッコンで欲しかったに決まってるじゃない!
ネタ師はボケ殺しが一番堪えるのよ!?
ボケポイント自分で言うなんて、負けだとはわかってる…!
(9)2006/07/04 18:47:27
新米記者 ソフィー
ボブに違和感覚える理由がちょっとわかってきた気がする。
>>7
「狼がカミーラだとしてもう一匹はナサニエルが言ってたようにうっかりな狼かなと思った」
思いっきりうっかりしてるの自分だろー!
と、こういう素っぽい発言がちらほらあるのが気がかりで。
「素と思われる発言が多い」=「狼でない」というのがあたしの中であるせいみたい。
(10)2006/07/04 18:53:29
新米記者 ソフィー
ボブに質問
>>2:117で言ってることなんだけど。
守護者に関してぼかす必要はもうないから、思ったまま答えて。

Q.「自分は白だとわかっているから」占いが嫌だったの?
でも票が集まってたってことはそれだけ不審な点があったわけで、どうやってそれを晴らすつもりだった?
(11)2006/07/04 18:54:24
新米記者 ソフィー
コネに質問
>>3:84
遺言COがベストと思ってる理由と、それを提案しなかった理由ってある?

あと
「4日目 吊り先になった人は5日目の吊り先を選ぶ
5日目 4日目の吊り先が選んだ人を吊る」
これのメリットを教えて欲しい。
(12)2006/07/04 19:11:16
木こり ダニエル
>>10
その理由で非狼認定は色々問題があるのだかな。
とりあえずボブは普通に喋れると見ていいのだろうな。
(13)2006/07/04 19:12:07
新米記者 ソフィー
>>13
昨日夜明け直前にダニーと話していて、ボブの状況黒具合、そして「村人ならそもそも演技をする必要のなさ」はわかったよ。
それでも微妙にひっかかってたのは、>>10の部分だったんだろうなと。
「状況は嘘つかない」派なもんで、2日目までの「ボブ状況白」が尾を引いてたみたい。なんていうか、本末転倒?
そう認識したら、ボブを白と思うのはかなり難解。
(14)2006/07/04 19:18:21
新米記者 ソフィー
ところでダニー、泣き言なんだけど。
白の証明ってどうやればいいのかわからないわ!!
灰がこれだけ狭まってるのに。印象論になりそうな予感がとてもするの。
(15)2006/07/04 19:19:58
木こり ダニエル
>>14
ボブ状況白ってなんじゃろ?
(16)2006/07/04 19:21:11
新米記者 ソフィー
>>16
狼デボラちゃんだと思ってたから。
いきなりトップバッターで初回占いに名前あげるのはやりすぎと思ってた。
(17)2006/07/04 19:24:37
お嬢様 ヘンリエッタ
時間ができたので少し参加。
占い機能が1日目から信用できるものではないのと、占い先、吊り先の候補が集中していてカミーラさまと誰がつながっているのかが分かりにくいのが悩むところですわ…。
(18)2006/07/04 19:29:28
木こり ダニエル
>>15
ある程度は印象論でも仕方ないだろう。
みんなが納得できるようなものなら問題ないと思う。
(19)2006/07/04 19:33:21
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエル>>19「印象論なのに納得ってどんな!?笑」
2006/07/04 19:34:37
新米記者 ソフィー
■1、▼ボブ
■3、ボブについて
5日目に自分とボブが地上にいたら、投票しないとは思えない。
ので、今日▼希望します。
(20)2006/07/04 19:35:57
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィーそこは記者のイマジネーションでwwww
2006/07/04 19:42:46
新米記者 ソフィー
>ダニー
イマジネーション!

■4、コネ:これだけ通知云々でコロコロ思考が変わってるのに、夜明け後にカミラ偽確定するような通知を選ぶと思えない。
(と思わせる作戦だったらと考えるとどうにもならない)

エッタ:クインに怪しまれてたあたり、仮想狼にされているのかも?
(と思わせる(ry


無理です局長…!
(21)2006/07/04 19:45:54
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/07/04 19:46:47
新米記者 ソフィーは、「あたしソフィー、熱意のない女…」
2006/07/04 19:48:05
新米記者 ソフィーは、食事へ向かった。
2006/07/04 19:48:38
新米記者 ソフィー
>>20
やっぱり保留にする。
ダニーの説明に感化されてるだけな自分に思えてきた。
もっかいちゃんとボブの発言見直す。
…あとで。
(22)2006/07/04 20:12:34
吟遊詩人 コーネリアス
少しだけ終わってることを期待してみたけど考えすぎか。

>>12 ソフィーさん
実行可能なら遺言COがベストだけど、14:00更新では私も含めて遺言COに参加不可能な人も多かったので、提案しても実行不可能だよ。

「4日目に吊り先になった人は5日目の吊り先を選び、5日目に4日目の吊り先が選んだ人を吊る」
これは、(ダニエルさん狼の場合を除き)4日目に灰を吊って終わらなければ4日目に吊った灰は確定白。
だったら、5日目のまとめ役は4日目の吊り先が務めるのがいいんじゃないのかなって思ったよ。
まあ、吊り先を選ぶって言うのは権限が強すぎかもしれないね。
(23)2006/07/04 21:04:05
吟遊詩人 コーネリアス
議事読み見返して>>1:113(ボブ)が引っかかる。
占い師が真狼でダニエルさんが霊確定だろうということは、狂人はどこ?
(24)2006/07/04 21:18:00
新米記者 ソフィーは、湯上がりぽっかぽか。
2006/07/04 21:31:55
新米記者 ソフィー
>>23
ベストだと思うのなら、コミットしてみんながいる時間を夜明けにする提案してみてもよかった気がしただけなんだ。
豪快に居眠りしていたあたしに言われたくないね。

それって、吊られる村人に任せるわけで。
5日目に生存してる人の立場がないー!と、思った。
その案採用したら、5日目が最短30分でさくっと終わるけど。
…ん?
灰3人の勝負だと、ランダムの可能性あるからそれもありなのかな。
(25)2006/07/04 21:33:18
新米記者 ソフィー
>>24
その疑問に対しての返答って>>2:8みたい。
「最後にモーガンが霊だと言っても信用に欠ける」
って言ってるけど、モガン真でリアル事情なら最後にCOしてくるだろうし。
あたしは、狂人でも「遅れてきたから真?って思われたらラッキー。狂人は騙ってこそ!」と飛び出す可能性は充分あると思うなぁ。

さらに、ここで「狂人は占COしそう」と言い出してたボブ。
どっちなのー。というかどうしたの突然。
(26)2006/07/04 22:01:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>25
みんなが集まる時間って…あった?

灰印象
・ボブさん
長文でまとめて質問に答える(>>2:8 >>2:126)のはやや黒よりなのかな。
狼を探すことよりも自身の疑いを晴らすことを優先しているような印象を受けた。
通知に関してもカミーラ&ボブが狼ならパッションで決めそうな気もしている。

・ソフィーさん
ハーヴェイさんの>>3:141に同意。
カミーラさんとの会話も自然にみえる。

・エッタさん
>>3:140
カミーラさん&ボブさんが狼の場合に通知についてそこまで考えていたとは思えないかなっていう程度。
発言数は少ないけど疑わしいところはない。
(27)2006/07/04 22:12:03
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアス>>27「それはみんなに訊いてみないとわからない」
2006/07/04 22:16:01
旅芸人 ボブ
なんだか多すぎて質問がよくわからん
なんでも言っていくさ

>ソフィ
Q.「自分は白だとわかっているから」占いが嫌だったの?
でも票が集まってたってことはそれだけ不審な点があったわけで、どうやってそれを晴らすつもりだった?

晴らしたいけども晴らす手段がないよね、ソフィーが今日どうやって晴らすのさぁ?とか発言してたけどまったくおなじ
ナサに返答するのと同じだが最初は情報があまりなく把握しきれなかったのでクインジーにつっこまれてなるほどなっ と思ったのさ
自分は白だとわかっているから占いを自分にされたくなかったがソフィーがあわてぶりが怪しいとか言うのはぶっちゃけキャラ作りのためでもあるさ
こんなこと言うのはボケを説明するぐらい恥ずかしいものなので理解してほしい
あの状況じゃどうしても占い先だろうしな、大きな目でみてくれよ
(28)2006/07/04 22:35:14
旅芸人 ボブ
>ナサニエル
クインジーにつっこまれてその考えが安易な考えだと反省したよ。たしか次の日ぐらいにクインジーに返信したぞ

なんつーかソフィもナサもしっかり探してるし、よくしゃべる狼ならお手上げな気もするんだが灰の中はどれもよくわからんね
本日あたりから人が少なくなって理解しやすくなったので調べて見てたんだがクインジーのエッタに対する意見とかエッタのちょくちょくでてくる割に話しに流れてる印象なんだがなぁ
俺の意見って無視だったら泣いちゃう、ハーヴェイ助けて
(29)2006/07/04 22:35:32
新米記者 ソフィー
>ボブ
コネとナサを混同してるのもネタなのね?
そうだと言ってー!!

>>28
この村では無理だったけど、真占い師が2COの中にいれば、占いで確定白になる可能性はあったのよ。
あたしは、自分のスタイルがみんなに怪しいと思われるなら占いなり吊りなりではっきりさせて欲しいと思うタイプ。(はっきりしないかもだけど)
(30)2006/07/04 22:48:58
新米記者 ソフィー
■2、灰考察
☆CO順
コ・ク・ハ・ソ・占カ・霊ダ・ボ・エ・占デ・(未モ)

★ボブ
カミラの占COのあと、霊COがダニーから。
ボブ視点で残り3人。
霊ダニー>>1:64 21:26:19
時間的にモガン突然死の疑いはまだないだろう。
3人から2人がCOしてくる、しなくてもカミラが占い騙りに出ているので、両確定は避けられる。
狼側は1潜伏選択、違和感はない。

>>1:113 占「内訳:狼真」予想
モガン以外のCOが終わった段階で、ダニー確定に確信的

占い票が集中した後
>>1:124カミラ「●ボブ 内訳真狼予測してるから」
票追加。確定能力者がいなかったので、ボブに入れようが入れまいが関係なかったと思われる

>>1:181>>1:183(何度も言って悪いけど)占い決定に慌てた様子
(31)2006/07/04 23:07:57
新米記者 ソフィー
>>2:8 クインの「潜伏狂人何している?」の問いを受けて、狂人が占騙りもありうると「内訳:狂真」に変更。
モガン占の考えが抜けている?

>>2:13 通知について認識していない?⇒通知に関して偽確定しそう

>>2:88「白を出したのでデボラを信用」
村人ならそうはならない。狼が狂人を信用?

>>3:42「クインに委任していた」
狼だったら何を目的にしたのが疑問。

>>3:64 決め打ちを3日目と答えつつ、▼デボラのち▼ダニー。…吊り手消費狙い?

>>3:74 クインの襲撃考察。ツボが抑えられている。

>>3:75 チュッチュ〜ン☆(何なのこれ?笑)
(32)2006/07/04 23:09:09
旅芸人 ボブ
>ソフィー
ナサニエルもコーネリアスもいっしょなんだよ。ようは伝わればいいんだ
デボラを信用してたことなんだけども、あの時点でまだ真がデボラかもしれないと期待してるとこがあったよ
冷静にかんがえりゃ信用するほどでもないよな・・
初日の占いで二人が白と言っただろ?ソフィーの>>30のやつと同じことだが、疑われて白が二つでたから疑惑が晴れたと思ってたよ
気分をよくしてデボラにいい印象をもったってのは少しばかりあるかもしれん。
のちのちデボラが真ってのは厳しいなって思ってきたのは記録に残っているからわかるだろう
まちがいというかその場の考えでつい先ばしってしまうがありのままのハートを伝えてるのは確かなんだぜ?
(33)2006/07/04 23:17:36
新米記者 ソフィー
■2、灰考察
★コネ
突然思考が切り替わっているときがあるので、「え、何?何があったの?」と思う。単なる説明不足?
通知ミスする人には思えない。

★エッタ
襲撃されてたクインがエッタちゃんを疑ってたのが気になったりもしたんだけど、それで喰うのはあからさまな気がして、SG狙い?と思ったり。

グレスケ
黒 ボブ>エッタ>コネ 白
通知ミスしそうなスケールとも言う…。(ごめんなさい

初回狼吊りって村有利に見えるけど、ラインがほとんどなくてわからないのよー!!(逆ギレ
(34)2006/07/04 23:22:42
新米記者 ソフィー
>>33
ここにいるのがあたしとコネだけじゃなかったら通じなかった!笑

うーん。その辺は考えの違いってだけなのかな…。
自分が占なわれることになったら、占い師の内訳について(今回なら「真狼」「真狂」「狂狼」「狼狼」)頭に浮かべておかないのかなーと。

せっかく返答してくれたのに申し訳ないんだけど、ボブ非守護が判明した今、初日の様子が効いて来てて疑念晴らす所までいかない…。
ボブ村人なら、白だと思えなくてごめんなさい。
(35)2006/07/04 23:31:45
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/07/04 23:31:52
旅芸人 ボブ
俺はともかくさぁ、ナサじゃないコーネリアスとエッタも意見をばりばりたのむぜ
誰かの意見の流れにうんうん言ってるだけじゃなくて自由にでいいからさ
俺の疑いが晴れないってもんだよ
(36)2006/07/04 23:32:22
新米記者 ソフィー
なんだか、思考停止してるのかもしれない…
ダニー委任で、必要ないとは思うけど念のためコミットしておくね。
今日は寝ます。朝と昼に覗く位は出来ると思う。
(37)2006/07/04 23:36:46
新米記者 ソフィーは、ブチ猫を抱き上げ、*2階へ向かった*
2006/07/04 23:38:00
旅芸人 ボブ
>ソフィ
頭に浮かべるのは一通り落ち着いてからにしたかったんだ
多すぎると混乱してしまうタチでな・・とりあえず占いで白でるし・・とか思ったぐらいだ
まだ3人の意見が残っているのでそれを聞いてから弁解やらその質問やらに答えていこう
俺はミスはあってもウソはねぇよ。これだけ発言していて独り言もほぼないからな
クジンシーがやられた時はクジンシーを殺すのはあのタイミングしかなかった気がしたんだよ
あとになると情報がでてますますエッタにつっこむとおもったからな・・そうなるとどうしようもなかったんじゃないかな
灰のやつらが一人一人狼だと思って1日目から考えてみてくれ。もし狼で狼視点だったら・・ってこと
カミーラと俺ボブが狼2だったらとんでもねぇ村だぞ
(38)2006/07/04 23:40:56
旅芸人 ボブ
そういや【3日目はエッタ委任】にしてたんだよ
票が割れて狼と思ったエッタがうっかり適当に投票していたら 1・4・2か3・4になると思ったんだけど・・いらぬ事だったか
(39)2006/07/04 23:44:23
旅芸人 ボブは、マムシドリンクを飲んでソフィーを追いかけ2階へ向かった
2006/07/04 23:45:16
木こり ダニエル
>>33
デボラとの両吊りを考えてたのはデボラ真を見積もっていると思うのだが?
二人から白、といっているが偽確定したやつからの白を喜べたのか?

>>36
どうでもいいがこのままだと間違いなくボブ吊りにいくぞ?
他人に意見いえよりも自分で疑念晴らすように動いてほしいが。
(40)2006/07/05 00:18:03
木こり ダニエルは、オイルパウダーを使ってボブの後を追った。
2006/07/05 00:19:20
お嬢様 ヘンリエッタ
男同士で追いかけあいっこなのかしら…。

またまた遅くなってしまいましたわ…。
議事録読んでまいります。
(41)2006/07/05 01:33:18
お嬢様 ヘンリエッタ
■1、吊り先
▼ボブ(理由は■3)
■2、灰考察
★ソフィー
一番積極的で狼を探しているように見えますわね。
発言も気になるところもないですし、現時点での最白かしら。
狼であるなら、最後まで残り、LWで勝利もありえる一番危険な存在でしょうね。
★コーネリアス
二日目の狼の通知の謎から考えていくところは、カミーラさまとペアになっているなら、とても「通知がなかった」という作戦で行くとは思えませんわね…。
時間が合わなくて十分に作戦が練れなかったという可能性もあるかもしれませんが、ちょっとこのペアは考えにくいですわね…。
LWであるなら、二日目からは▼カミーラでラインを切り、黒候補にならないよう上手くかわしているという感はありますわ。
(42)2006/07/05 01:55:48
お嬢様 ヘンリエッタ
■3、ボブについて(回答拒否可能)
☆人狼であるカミーラに一旦占い回避のような行動があった。(仲間の占い先回避?)

☆一日目での占い師内訳を狼・真とし、狂人の存在に触れていない。(仲間が騙りに出ていることを知っていたので二人目に出てきたのは真と考えた?後に狂人の可能性について触れてはいますが)

>>2:88白と言ったから信用できるがあてずっぽで言っているなら信用できない(ここでデボラ狂人説出した?)

など、気になる発言が多いですわね…。
正直、ボブさまを残すという選択肢はないと思うのです。今日吊るか、明日吊るかになった場合やはり今日になりますわね。
(43)2006/07/05 02:09:26
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/07/05 02:10:13
お嬢様 ヘンリエッタ
では、今日はわたくしはこれにて。
また明日、ごきげんよう…。
(44)2006/07/05 02:16:15
木こり ダニエル
では自分の白を証明できないボブにいくつかの質問だ。

能力者考察について
>>6
ダニエル真きめうちしてるなら〜といっていて
>>33
のちのちデボラが真だと厳しいってのが記録に残っているとまでしているが
デボラ真だと厳しいと考えていてダニ真決め打ちしないということか?
あとどう縦読みしてもデボラ偽に傾いてきたとは読めないワシがいるんじゃが。
具体的にどの発言のどの部分か聞いていいか?
それともう一つ、>>3:64>>3:70>>3:71の流れだが
>>3:64でいまだ分からず、と答えながら
>>3:70以降でラストウルフ、という表現をとっているのは何故だ?
ワシが偽なら狼の残り数はわからんだろう。
何故ワシ真と見ていないにも拘らず狼が残り1という表現ができる?
あと客観視点かもしれんが自分をLW候補に入れるのはどうかと思うがな。
>>38でミスはあってもウソはないって言ってるとこからちょっとダニエル怪しく思っちゃうな。
(45)2006/07/05 07:29:08
木こり ダニエル
信用する人物について
>>3:42クインジーを信用するが故にクインジーに委任。
>>3:64纏めをハーヴェイ希望。
まあワシ真を見積もっていないなら分からんでもないが
>>6でハーヴェイが囮になった、といっているがハーヴェイを守護と見ていないのに信用したのか?

その他
>>38ミスはあっても〜
とあるがボブは今回どこかでミスをしたか?ミスをした箇所と
成功すればどうなっていたかを教えてくれ。

>>29ソフィーもコーネもしっかり探して〜
>>36コーネとエッタも意見バリバリ頼む〜
ボブは狼を探しているコーネが意見が薄い、と思っているのか?
(46)2006/07/05 07:33:53
木こり ダニエル
自分の白を証明するということは
自分がどう考えてその結論に至ったか。
それを証明することであるとワシは考える。
その思考の過程で無理がないと皆が思えば人間よりに見てくれる者も出てくるであろう。
(47)2006/07/05 07:40:24
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィーに辻ケアル(戦士サポナ)をした。
2006/07/05 07:41:19
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/07/05 07:41:27
新米記者 ソフィー
[カメラを片手に下りて来た]
>>38
旅芸人生命にかけて、ウソはないと言うのね?

>>39
クインに委任してるって言ってたのはウソー!?
村人ならどうしてそんなことするの?
わからない…。
でも、それを告白する理由もわからない。
しかも占いに比べ、吊り回避に急いてる感じがしないのが不可解。あからさまにそんな態度を取るわけにはいかないか。
なぜ、こんな悩ましいの……。
(48)2006/07/05 07:45:30
新米記者 ソフィー
飴が…!
これ以後、まともな発言は出来ないよ?笑
でもありがとう。
(49)2006/07/05 07:46:27
新米記者 ソフィーは、辻ケアルを調べてきた。理解したようだ。
2006/07/05 07:51:58
新米記者 ソフィーは、「ホイミ!」
2006/07/05 07:52:15
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、私の灰考察は薄いよ。
状況考察部分が主観とか印象とかが入ってるはずだけどね。
ボブさんを吊って終わらなかった場合にソフィーさんかエッタさんかというと非常に迷う。

デボラさんは、自身が吊られた場合にダニエルさんが狼なら負けなのに、ダニエルさんの考察よりも灰考察を優先とか言ってたのがかなりの偽要素だと思ってる。
たしか、ダニエルさんが狂か狼かも判断していなかったはずだし。

ボブさんの場合は逆に、自身が吊られてもまだ吊りは1回残ってるから、自身の白証明と同じかそれ以上にLW探しが重要になるよ。
(50)2006/07/05 07:52:30
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスにお辞儀をして、「遅刻〜☆」と*取材へ出かけて行った*
2006/07/05 08:05:54
吟遊詩人 コーネリアス
気になった>>38だけ。
>カミーラと俺ボブが狼2だったらとんでもねぇ村だぞ

狼2人がどんな組み合わせになるのかって始まってみないと分からないので、カミーラとボブの組み合わせが他の組み合わせより特別低いものとは思わないよ。

ソフィーさんが狼ならカミーラさんの偽確定は故意で、ボブさんが狼ならカミーラさんの偽確定はミス。後者の方が可能性は高いと思っている。
(51)2006/07/05 08:10:16
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/07/05 08:10:40
吟遊詩人 コーネリアスは、▼ボブさんにセットして出かけた。
2006/07/05 08:11:15
木こり ダニエル
>>48
エッタ委任は今日の投票じゃないのか?
(52)2006/07/05 11:05:36
木こり ダニエル
仮決定を出しておこう。
【▼ボブ】
(53)2006/07/05 11:39:41
木こり ダニエル
今日で終わってほしいが続いた時のために
■1、吊り先(理由付き)
これ以上増やしてもややこしくなるだけだと思うの。
(54)2006/07/05 11:45:53
新米記者 ソフィー
>>52
ああ早とちり。
謎1票の真相はわからぬままなのね。

ますます意味不明…。
(55)2006/07/05 12:04:09
新米記者 ソフィー
【仮決定了解】
(56)2006/07/05 12:09:46
旅芸人 ボブ
>決めうち
あの状況では色んなケースが考えられた、しかしCOの経緯や流れと周りの意見でダニエル真に傾いてきたわけだ
そこで信用してしまうとデボラがまさか真だったって可能性もあったかもしれんので100%ダニエル真でデボラが狂とかは決めたくなかったのだ
流れ的には決めてしまうが、柔軟に思考を変えられないと困るので決めうちするが他の場合も考えておこうって事をそのまま発言したわけ
>ハーヴェイ
守護COして実は村人で囮だったとしても村人にはかわりない
ハーヴェイが狼で守護COしていたら狼サイドはクインジーで守護一本食いできたってわけだ。ないとは言えないが確証もないし対抗がでてきた時点でアウトの形になる
ハーヴェイは絶対に白になるよ
>ミス
俺が言うミスは考えをだして他の人がそれはありえないわって言って私が怪しまれる事のこと
自分の意見をあまり言わず場の経過をたんたんと発言して流れにうんうん言っているといいんだろうがそれじゃ先に進まないってわけだ
勘違いしても発言するほうを大事にしてるぜ
(57)2006/07/05 12:13:24
旅芸人 ボブ
とまぁ明日になればわかるか
出る杭打つより出ない杭を打ち出す俺には今後も悲劇が続く事が目に見えるぜ
真実は一つだ【かりんとう嘘つかない】
(58)2006/07/05 12:17:08
吟遊詩人 コーネリアス
結局ボブさんとしてはLWはダニエルさんということ?
(59)2006/07/05 12:23:08
木こり ダニエル
ボブ>
村人が偽COして守護が対抗という謎展開は考えなかったのか?
(60)2006/07/05 12:25:42
吟遊詩人 コーネリアス
間違い。ダニエルさんが狼ならカミーラさんが狼でない限り狼2生存で狼勝ちエピだね。
だから明日はない。
(61)2006/07/05 12:26:27
旅芸人 ボブ
>だに
それはよほどにぶい人じゃなければ言わないと思うが

>こね
いあいあもうダニは真だと思う
デボラも狂だしカミもそのまま狼
そう考えていくしか負けるしね、エッタとソフィとコネに狼がいるんじゃないの
エッタをほじくってみてほしいね 一番あやしい
なぜかは今までに発言してる
(62)2006/07/05 12:30:29
新米記者 ソフィーは、昼食の為に*鳩を呼び戻した*
2006/07/05 12:37:24
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさまごきげんよう。
議事録読みにいってきますわ。
(63)2006/07/05 12:40:02
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、【仮決定了解ですわ】
(64)2006/07/05 12:42:00
木こり ダニエル
ボブ
鈍いというか守護視点で偽がきたら普通は守護は対抗すると思うがな。
村人と守護両吊りなんて事態があるから村人ならそうなることを恐れて偽COとか言う展開は考えないと思うがな。
(65)2006/07/05 12:55:29
吟遊詩人 コーネリアス
一応ダニエルさんに委任したけど(ダニエルさん狼なら既に負けといっていいし)、▼ボブさんから変更する理由はないね。
(66)2006/07/05 12:55:38
木こり ダニエル
まぁボブで終わらなければ多分ラストウルフが吊られる展開にはなるだろう。
ボブで終わるとは思ってはいるが。
(67)2006/07/05 12:57:34
木こり ダニエル
【本決定▼ボブ】
(68)2006/07/05 12:59:58
木こり ダニエル
ボブ
でボブがいっていたデボラ偽といってる発言はどれだ?
怪しまれてもいいから話すのには賛成だがその過程、目的を開示しきれなかったと思ってる。
(69)2006/07/05 13:03:13
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィーに指輪を渡した。
2006/07/05 13:24:44
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィー安物だけど預かっといてくれ。オフクロの形見なんだ(死亡フラグ
2006/07/05 13:25:23
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエルをじっと見つめた。
2006/07/05 13:29:01
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエル「あたし、この事件が終わったら、ローンで新居買うの」
2006/07/05 13:29:56
新米記者 ソフィー
本決定了解。
委任のまま。
(70)2006/07/05 13:30:36
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解ですわ】
これで終わればいいのですが…。
(71)2006/07/05 13:32:49
新米記者 ソフィーは、仕事が押していて遠い目。
2006/07/05 13:36:32
新米記者 ソフィー
終わらなかったらないていい?(仕事も村も
(72)2006/07/05 13:40:18
新米記者 ソフィーは、そんな涙腺の弱い女ではない。
2006/07/05 13:42:13
旅芸人 ボブ
まだ続くぜ 気をぬいたら負けだ
墓下では英雄であろうこの俺が言うんだからまちがいないぜ
ソフィー頼んだぜ。一晩過ごした仲だ
エッタに気をつけろ
(73)2006/07/05 13:45:59
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブ「な、なんのこと…!?」
2006/07/05 13:51:56
旅芸人 ボブ
あっ オシムって言っちゃった
ソフィー これ聞かなかった事にならないかな
(74)2006/07/05 13:56:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
0
0
26
0
9
0
8
0
14