人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1587)珊瑚礁の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、の10名。
語り部 デボラ
はよアンケート投下せんかい!
(0)2006/07/01 01:33:05
語り部 デボラ
あたしゃ気が短いんだよ!

ぱっぱっぱっと決めんかい!
(1)2006/07/01 01:35:36
語り部 デボラ
結局あたしがやるんかい。

■1.能力者COの仕方について
■2.まとめ役について
■3.自己紹介

40秒で答えな!
(2)2006/07/01 01:44:54
語り部 デボラ
■1.一斉がいいよ当たり前さね。
■2.確定能力者だよ当たり前さね。
■3.見ての通り17歳の文学少女さ。
(3)2006/07/01 01:47:48
語り部 デボラ
それとね最後に入ってきたボブがまだ一度も発言してないんだよ!
アンタ黒すぎるよ!もう少し勉強してきな!
(4)2006/07/01 01:48:32
語り部 デボラ
やっつぁっつぁぱれびっぱれらんらんびっぱりりんらんぴちたんるんらーりぴたりるんらーるっぱりるぴらんこれかんろっかやきりかんぐー。
(5)2006/07/01 01:53:44
旅芸人 ボブ
▼デボラ
(6)2006/07/01 02:32:49
旅芸人 ボブ
■1.能力者COの仕方について
時間が合わないだろうから時間は特に・・
■2.まとめ役について
白が確定した人
■3.自己紹介
おいしくたべてください
(7)2006/07/01 03:12:35
吟遊詩人 コーネリアス
■1.能力者COの仕方について
一斉で人外が連携失敗するところってみたことないし順次でいいんじゃないの。

■2.まとめ役について
白(確定能力者) >> まとめ役なし(多数決) > 立候補

白が複数いる場合は
お嬢さん > お姉さん >> (越えられない壁) >> 男 = お婆さん

■3.自己紹介
ただの吟遊詩人です。
(8)2006/07/01 05:14:17
吟遊詩人 コーネリアスは、二度寝した。
2006/07/01 05:15:23
新米記者 ソフィー
[寝ぼけ眼のまま、手探りで鞄からメモ帳とペンを取り出した]

>>3
■1.初日フルオープン、一斉≧順次
どちらも一長一短だと思うので、特に希望はないです。

あ。
一斉COは、夜にならないと参加出来ません。
コアタイムがバラバラだったら、さっさと順次COしていった方がいい気がしますよ。
占い先の希望も出さなきゃなので。

■2.確定能力者、出なければ2日目確定白。それも出なかったらそのとき考えます。
COまではまとめ役不在でも頑張るしか。

■3.自己紹介
ソフィー・スタンレイ(24)
人狼の噂を聞いてこの村に来たようです。(寝ぼけている)

コアタイムは、夕方〜0時位までちらほら。
(9)2006/07/01 08:08:27
新米記者 ソフィー
>>5
おばあちゃん、何語!?

>>4デボラ >>6ボブ
これが狼同士の激しいライン切りだったらすごいんですが。(笑)
(10)2006/07/01 08:09:20
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/07/01 08:09:37
新米記者 ソフィー
[眠さで乱れた文字のアンケート回答を握り締めたまま、*再び眠りに落ちた*]
(11)2006/07/01 08:10:14
吟遊詩人 コーネリアスは、なかなか人が来ないね〜
2006/07/01 09:41:10
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーの額に「骨」と書き、ハーヴェイの鞄にペンを入れた。
2006/07/01 09:43:00
書生 ハーヴェイは、げっそりした顔で起きてきた。
2006/07/01 10:16:03
書生 ハーヴェイ
ね、猫……猫……

〔どうやらずっと気絶していたらしい〕
(12)2006/07/01 10:16:48
お嬢様 ヘンリエッタは、ナイスデザインですわね。
2006/07/01 10:21:24
書生 ハーヴェイ
アンケートか……
〔鞄から筆記用具を取り出そうとして、見慣れぬペンに気づく〕

あ、れ?

〔...は首をひねりながら、テーブルで眠っているソフィを見た〕

ソフィさん、間違えて入れちゃったのかな。
(13)2006/07/01 10:24:03
書生 ハーヴェイ

〔そしてハーヴェイは凍りついた!!〕
(14)2006/07/01 10:25:01
書生 ハーヴェイ
〔...は泣いている〕

ソ、ソフィさんの麗しいお顔が……
そんな、酷すぎる。

〔...は、ハンカチをぬらしてくるとソフィの額をそっとふいた〕

くっ、油性か!!
まさか人狼の仕業じゃないだろうな。
(15)2006/07/01 10:28:13
吟遊詩人 コーネリアス
[...は額に「骨」と書かれたソフィーとペンを握り締めたハーヴェイを目撃した。]
(16)2006/07/01 10:28:58
書生 ハーヴェイ
とれない。どうしよう、とれないよ。

〔...は、がっくりと膝をついた。顔を覆う〕

どうしたらいいんだろう。
このままじゃソフィさんが……
そうだ!!

〔...は鏡を見ながら自分の額に、【肉】と書いてみた〕
(17)2006/07/01 10:30:37
新米記者 ソフィーは、うなされている。猫がブランケットから飛び出した。
2006/07/01 10:30:42
書生 ハーヴェイ
〔..は振り返って、そこに目撃者コーネを発見!〕

ふっ、いいところに来たな。
君も男なら、女性に恥を書かせてはいけないよ!

〔...はペンを持ってコーネに飛び掛った〕
(18)2006/07/01 10:31:33
吟遊詩人 コーネリアスは、猫を盾にした。
2006/07/01 10:32:08
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスの額に【岩男】と書いた。書道10段。筆しらべ8段。
2006/07/01 10:32:43
書生 ハーヴェイ
な、猫!!

〔..は、目の前に現れた猫にとっさに後ずさる〕

くっ、岩の「山」までしか書けなかった。
やるな、吟遊詩人!
(19)2006/07/01 10:34:14
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスの猫をとりあげた。
2006/07/01 10:34:38
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2006/07/01 10:36:01
新米記者 ソフィーは、二人のやりとりを不思議そうに見つめ、*再び眠った*
2006/07/01 10:36:21
お嬢様 ヘンリエッタ
いつの間にやら夜が明けていましたわ。
わたくしとしたことがすっかり寝坊をしてしまったようですわね。

■1.能力者COの仕方について
初日一斉>順次
一斉できるかしら?
昼更新の村なので時間が合わないかもしれませんけれど。難しそうなら順次ですわね。

■2.まとめ役について
確定能力者・確定白
信用第一ですわ。

■3.自己紹介
ヘンリエッタ(10)推定
(20)2006/07/01 10:37:10
お嬢様 ヘンリエッタ
コアタイムは0時前後。
更新時間前後も参加できると思いますわ。
(21)2006/07/01 10:38:51
書生 ハーヴェイ
〔...は、肩で息をしながら〕
ここまでにしておこう。アンケートをすっかり忘れていたよ。

■1.能力者COの仕方について
14:00更新ってこともあるし、みなが揃わない可能性も考えて順次でいいんじゃないかな。
一斉をするなら19:00〜22:00までなら大丈夫ですよ。

■2.まとめ役について
確定能力者>確定白
確定しなければ、まとめ役なしの多数決でもいいんじゃないでしょうか。

白が複数いる場合は
お姉さん > お嬢さん >> (越えられない壁) >>(山あり谷あり)>>(風雲たけし城あり)>> 男

デボラさんはお嬢さんに入れるべきでしょう。17歳だし。

■3.自己紹介
ハーヴェイ=ロックハートです。書生をしています。
珊瑚礁というのを見に来ました。
オカマさんと猫は勘弁してください。
(22)2006/07/01 10:39:31
お嬢様 ヘンリエッタ
あのお婆さんが17歳…。
悪い魔女に魔法をかけられてしまったのかしら。
(23)2006/07/01 10:41:50
書生 ハーヴェイ
>>23 ヘンリエッタ
うーん、そうかもしれないね。
王子様の口づけで元にもどればいいんだけど。
男6人もいるし、デボラさんに指名してもらおうか。

>>0:72 ボブ
わーるどかっぷ?
なんだろう、この響き。
胸が苦しい……夏が……一気に終わってしまったような……

〔どこかで猫の鳴き声がする。...はビクッとした〕

ちょ、ちょっと散歩に出てきます。
また時間が空いたら顔出しますから。
(24)2006/07/01 10:59:43
書生 ハーヴェイは、ペンを持ったまま逃げるように*集会場を出て行った*
2006/07/01 11:00:31
新米記者 ソフィー
[化粧ポーチを持って洗面所へ向かった。
鏡に映った額に悲しさを覚えて]
肉を斬らせて骨も絶たれた〜♪
[唄って鼓舞し、メイクを終えると*カメラを手にして取材へ向かった*]
(25)2006/07/01 12:03:12
木こり ダニエル
む、夜明けか。
何やら漢(おとこ)達の女性をかけた攻防があったらしいがわしには関係ないの。
■能力者COについて
一斉はそこまで好きではないな。
皆がどうしてもというならやるのはやぶさかではないが。
20:00くらいから参加できるが直前にいわれても対応できん。
事前に点呼してほしいな。
■まとめ
確定能力者だな。できなければ今日は多数決でいいだろう。
■自己紹介
きこりダニエル・キッコリーじゃ。
人狼などわしの両手斧(HQ)から繰り出す一撃で極楽ほーむらんじゃい。
(26)2006/07/01 12:10:29
吟遊詩人 コーネリアスは、木こり ダニエルに剣闘士のマドリガルを唱えた。
2006/07/01 12:34:44
書生 ハーヴェイは、なんと、ダニエルの命中率が上がった!>マドリガル
2006/07/01 12:45:19
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに土のスレノディを唱えた。
2006/07/01 12:51:54
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに修羅のエレジーを唱えた。
2006/07/01 12:52:11
吟遊詩人 コーネリアス
さて。
今日中にはCO終えたいね。
一斉COにするために来るかどうか分からない人を待つつもりはないんだけど、22:00くらいまでなら何時に一斉COでも参加は出来るよ。
(27)2006/07/01 13:03:21
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイにレイジングラッシュの構え!→ハーヴェイに1587ダメージ
2006/07/01 13:38:57
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイから茶髪のヅラを盗んだ!!
2006/07/01 13:46:12
木こり ダニエルは、とんずらで逃げ去った。
2006/07/01 13:52:19
書生 ハーヴェイは、服がボロボロになって戻ってきた。激しい戦いがあったらしい。
2006/07/01 15:45:26
書生 ハーヴェイ
急に動きが鈍くなって……アレ? って思ったら斧が3回降ってきたんだ。
休んでたら今度は猫に襲われるし、昨日まいたオカマさんにも見つかるし……もう散々だよ。

まだ三人来てないみたいだね。
気づいてないのかな。
(28)2006/07/01 15:51:55
書生 ハーヴェイ
>>27 コーネ
俺もCOは今日中に終わらせておきたい。
一斉じゃなくてもいいんじゃないかな?

今一斉を強く押しているのは、デボラさんだけ>>3だし。他はみな順次でもいいと言ってる。
(29)2006/07/01 15:52:33
書生 ハーヴェイ
例え一斉をするにしても、時間があまりあいそうにないみたいだ。

モーガン 23〜2時>>0:22
カミーラ 今晩病院脱走予定>>0:33
ボブ   時間が合わない>>7
ソフィ  夜でないと参加できない>>9
エッタ  コアタイムが0時前後>>21
ダニエル 20時以降なら参加(ただし直前では困る)
コーネ  22:00まで
ハーヴ  19:00〜22:00

クインジーさんとデボラさんにはまだ時間についての発言がない。

一斉は全員揃わないと意味がないと思う。
欠けてもひとりかな。そういう一斉も時々見かけるしね。
でもこの村は、ちょっと人が集まりにくそうだ。
いっそ順次にしないか?
(30)2006/07/01 15:59:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>30
なかなか時間が合いそうにありませんわね。
ここは順次か、summary順というのも面白いかもしれませんわね。
(31)2006/07/01 16:06:55
書生 ハーヴェイ
■4.順次COの開始時間と方法

21:00頃開始はどうかな。
この時間以降、第一声でCOをする。

えーと、一応確認。占霊同時でいいんだよね。言い方は、

【自分は占い師だ】
【自分は霊能者だ】
【自分は占い師でも霊能者でもない】

これでオッケー?

【自分は能力者だ】
というあいまいなのはなしってことで。時々見るから念のため。
(32)2006/07/01 16:08:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>30
私は7:30-8:00と19:00-23:00くらいがメインになる予定だよ。
今日・明日は日中もいるけどね。
モーガンさんには会えないかもしれないねえ。
(33)2006/07/01 16:09:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>32
21:00まで待つ必要はそんなにないと思うけど、
【21:00開始で占・霊・非占霊の三択順次CO了解】
(34)2006/07/01 16:11:31
書生 ハーヴェイ
>>31 エッタ
summary順か。
面白そうだね。
やったことないから、やってみたい気持ちはある。
ただ、まだ未発言の人が三人いるんだよね。
途中で止まりそうな場合、どうする?
(35)2006/07/01 16:13:35
書生 ハーヴェイ
>>34 コーネ
いっそ、今からやってもいいんだけどね俺。
みんな夜に来そうだから、なんとなく21:00押しただけなんだ。

……今からやる?順次。
(36)2006/07/01 16:16:06
吟遊詩人 コーネリアス
しばらく離席してそれまでに反対がなければ適当な時間にCO開始していいのかね。
(37)2006/07/01 16:20:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>35 ハーヴェイさま
summary順だといきなり止まりそうな予感ですわね…。
明日の14:00で時間があまりなさそうですし順次のほうが現実的かしら。
(38)2006/07/01 16:20:48
書生 ハーヴェイ
>>37 コーネ
いいんじゃないかな。ぐだぐだになっちゃうより、さっさと能力者CO終わらせて占い先決めたいし。

summaryも考えたけど、上下どっちから始めても時間押しそうなんだよね……うーん。
(39)2006/07/01 16:23:18
お嬢様 ヘンリエッタ
まだ来られていない方もいらっしゃるので、あまり先走ってしまうのもどうかとも思いますが…。
とりあえず、わたくしも一度離席しますわ。
(40)2006/07/01 16:24:44
書生 ハーヴェイ
了解。

俺も一度離席するよ。
どうも気が短くていけないな。

〔...は顔を洗おうとして洗面台の鏡を見た。髪がなかった〕

ああ!!お、俺の秘密がっ!!
(41)2006/07/01 16:32:22
書生 ハーヴェイは、ほっ被りして*アート○イチャー*強い毛根を手に入れてくるんだ。
2006/07/01 16:32:56
お尋ね者 クインジー
おうおうおうおう。始まってるじゃねーか。
わりぃわりぃ。
南の風に乗って走ってヒロミとランデブーしてたら出遅れちまったよ。
(42)2006/07/01 17:17:51
お尋ね者 クインジー
んで、と。婆ちゃんから村人意識調査が出てるんだな。
さくっと答えておこう。

■1.能力者COの仕方について
占い師は初日を強く希望するぜ。
2日目以降だと占い先がばらける可能性つーか、こまごまと第2候補を決めたりせにゃいけなくて面倒が多い。
それに、知らないうちに占い師が死んでたりしたらちょっと勝てる気もせんしな。
ま、占い師についてはあんまり異論も無ぇだろう。

霊能者も初日が面倒が無いのかもな。
まとめ役狙いも兼ねて初日で俺も異存ないぜ。

一斉については、個人的に効果については疑問があるんだが、やりてぇ奴がいるなら協力するぜ。
幸い週末だからな、時間の自由が利く。
(43)2006/07/01 17:27:31
新米記者 ソフィー
[夕日に向かって叫んでいる]
何よ、誰も彼も「狼なんているわけないじゃん、おおげさだなぁ」って!
あ、あたしだって、仕事じゃなきゃ、こんな…!!
[ラグビーボールを持って川辺を走っている。

何事もなかったかのように集会場へ帰ってきた]
(44)2006/07/01 17:33:56
お尋ね者 クインジー
■2.まとめ役について
初日だと権限を持つまとめは確定能力者っつーことになるなぁ。
それがなけりゃ初日占い先は多数決しかないわな。

CO手順の票まとめやら、一斉も含めたCOの音頭取りなんかは誰がやっても構わねぇと思う。
占い師さえ初日なら、どのやり方でも一長一短だからな、粛々と進行さえすればいいってもんだ。

■3.自己紹介
お尋ね者に自己紹介なんて出来ると思うか?
知りたきゃそこらの張り紙でも見てくれや、俺のことが載ってるかもしらん。

参加時間だけ表明しておこう。
週末、今日明日は昼でも夜でも顔をだせるが、平日は昼のみ、10-17:00のみの参加だ。
夜は鳩すら飛ばせねぇぜ。悪ぃな。
(45)2006/07/01 17:35:34
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーにタックルした。
2006/07/01 17:35:46
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに押し倒された。
2006/07/01 17:37:40
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーを巴投げ!
2006/07/01 17:37:55
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/07/01 17:38:23
お尋ね者 クインジーは、南の風に乗って飛んでいった。
2006/07/01 17:38:45
新米記者 ソフィー
[...は逆風を吹かせた]

順次が現実的みたいですね。
適当に人が集まるまで目離します。
ここでいきなりあたし一人でCO始めてもメリットなさそうなので。
(46)2006/07/01 17:42:14
新米記者 ソフィーは、風に乗って戻ってきたクインジーと頭がぶつかって*卒倒した*
2006/07/01 17:42:34
お尋ね者 クインジー
いまんとこ、>>32の21時に占霊あわせた順次COって流れになってんのかな?
俺はそれで異論ねぇぜ。

>>43の補足になるが、人のある程度揃った時間の順次が俺ぁ一番好みだからな。
占い師が確定しない場合は情報量として順次が一斉を上回るんじゃねーかと俺は思ってるし、
一斉の一番の狙い?だと思われる占い師確定については・・・大きな声じゃ言えねぇけど、しちゃうとつまらねぇからな。あんま見たことねぇけど。

わはは、こんなこといってるから日の当たるところで生きられねぇんだろうな、俺。
(47)2006/07/01 17:45:00
お尋ね者 クインジーは、額を押さえながらうずくまった。
2006/07/01 17:45:30
お尋ね者 クインジーは、「だめだ、医者に行って来る。ついでに病院でカミーラも探すか」
2006/07/01 17:46:04
語り部 デボラ
みな順次COが好きじゃな。
(48)2006/07/01 18:14:34
木こり ダニエル
クインジー
別名クインG。珊瑚礁周辺で二時間POP。
賞金が安く、落とすアイテムもしょぼいので余り相手にされないがやられ台詞が秀逸らしくマニアには受けがいい。

落とすアイテム
クインジーバッチ
防1 昨日の晩ご飯が何か思い出せる

称号
ちんぴらハンター
(49)2006/07/01 18:46:56
木こり ダニエルは、順次になりそうかの?
2006/07/01 18:47:26
お尋ね者 クインジー
おっす!俺クインG!
本当は19時には戻ってたんだが、2時間POPらしいので少し時間をつぶしていたのは君と俺だけの秘密だぞ!

偉大なるちんぴらハンターの称号を求める戦士がいるならば、いつでもかかってきな。
5分でやられてやるぜ。

んで、と、まぁ順次臭いわな。まだ来てねぇやつもいるみたいだしなぁ。一斉は難しかろうな。

さて、誰もいないようだし21時ごろにまた顔出すわ。
(50)2006/07/01 19:48:35
旅芸人 ボブ
ざっとみてきましたYO
21時に各自COはどうかしら?占い先を考える時間がほしいわよ
(51)2006/07/01 20:54:06
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/07/01 20:55:32
吟遊詩人 コーネリアス
結局>>32(21時開始順次)でいいんだね?
(52)2006/07/01 20:59:22
吟遊詩人 コーネリアス
誰もいないし。まあいいや。
【私は占い師でも霊能者でもないよ】
(53)2006/07/01 21:02:58
お尋ね者 クインジー
どれ、と、21時だな。
>>51でボビーも言っているが、占い先も決めにゃあいかん。
特に反対意見も無い様だし、>>32にそってCO非CO開始させてもらおう。

【俺は占い師でも霊能者でもない】

後の奴は以降第一声でCO非COを頼むぜ。
仕切る様ですまないが、一声の方が人外陣営の連携を乱せるだろう。
反対意見があるならあるでカモンベイビールックワールドだ。
(54)2006/07/01 21:04:17
書生 ハーヴェイ
【俺は占い師でも霊能者でもない】
(55)2006/07/01 21:04:18
お尋ね者 クインジーは、コーネリアスとかち合った。
2006/07/01 21:04:19
新米記者 ソフィー
[むくっと起き上がって、目をこすっている]
おはようございます…

【私は占い師でも霊能者でもありません】
(56)2006/07/01 21:08:23
お尋ね者 クインジーは、んー、後は一巡待ちだな。2時間ばかし席を外すわ。
2006/07/01 21:09:42
書生 ハーヴェイ
もっと早く顔出すはずだったんだけどね。バタバタして、箱の前につくのが遅れたんだ。

コーネさん飴ありがとう。

>>54 クインジー

うん、それがいいと思うよ。

>>48 デボラ
俺は一斉より順次よりデボラちゃん(17)が好きだよ(真顔)。
(57)2006/07/01 21:12:36
逃亡者 カミーラは、扉にすがりついて呼吸を整えている。
2006/07/01 21:14:57
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガン>>57が告白しているのを、ぼーっと見つめた。
2006/07/01 21:16:02
逃亡者 カミーラ
は、白衣の人が来たらっ…
私はここには来ていないって言って…!!
(58)2006/07/01 21:16:04
書生 ハーヴェイは、ふさふさになった髪の毛をなぜながら*離席*
2006/07/01 21:16:13
逃亡者 カミーラは、ソファの陰に隠れてログを読んでいる。
2006/07/01 21:16:19
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンじゃなくてハーヴェイだったことに気づいた。
2006/07/01 21:16:28
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイを怪訝そうに見た。
2006/07/01 21:19:57
新米記者 ソフィー
あたしも実はちょっと好きなのに、先越されちゃった…

>>58
白衣でめがねが似合う男の人って素敵ですよね。
>>54にあるように第一声でCO非COしてくれますか?
(59)2006/07/01 21:20:08
逃亡者 カミーラ
ごほ、けほ…はー、CO開始しているんですね
私自身、一斉の場合に参加できるかは分からなかったので、順次に賛成です

【私は占い師です】
(60)2006/07/01 21:21:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>59 ソフィーさん
別に第一声出なくてもいいと思うけどね。
ログ読んでから表に出るか表に出てからログ読むかの違いでしかないし。
(61)2006/07/01 21:21:58
新米記者 ソフィー
>>61
まぁ、一応、ね。

…そういえば、昼間はよくも描いてくれましたわね。(にっこり
(62)2006/07/01 21:24:57
逃亡者 カミーラ
こ、こんばんは金髪の人
…白衣にめがね…騙されてますよ、この村の病院関係者はマッドばっかりです!!
だから私はこうして日々逃亡を企てて…
今度こそ逃げ切ってやる…!
(63)2006/07/01 21:25:45
逃亡者 カミーラは、こんばんは、銀髪の人。
2006/07/01 21:26:16
木こり ダニエル
はじまっとるな。
【ワシが霊能者じゃ】
(64)2006/07/01 21:26:19
新米記者 ソフィー
>>63
[ぺこりとお辞儀をして]
新米記者のソフィーと申します。以後お見知りおきを。

逃亡者リチャード・キンブリ?
(65)2006/07/01 21:30:10
新米記者 ソフィーは、ニューヨークへ入浴に向かった。@離席
2006/07/01 21:35:30
旅芸人 ボブ
ドラマをみていて忘れていたぜ
【私は占い師でも霊能者でもないよ】
コピペだが許してくれ
(66)2006/07/01 21:38:56
逃亡者 カミーラ
■1.能力者COの仕方について
一斉でも順次でもいいですが、一斉だと参加できるかが分からないのです。なので順次希望。
■2.まとめ役について
確定能力者>確定白
■3.自己紹介
カミーラ・フィアー、25歳。病人ではありません、ちょっとひ弱なだけです。
参加時間:夜は23時くらいから。今日は例外に早いんです。日中は鳩から不定期に。更新後、できるだけ早く結果を伝えにきますが、長居はできなさそう。
(67)2006/07/01 21:39:01
逃亡者 カミーラ
>>64
こんばんは、お髭の人
霊能者さんなんですね、どうぞよろしくです

>>65
ソフィーさん、よろしくです
キンブリ、ですか? 黄金色のブリ…?
(68)2006/07/01 21:41:26
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーの浴槽にブリを放流した。
2006/07/01 21:41:49
逃亡者 カミーラ
>>66
こんばんは、褐色の人
ちょっとお水をもらいに*台所へ*
(69)2006/07/01 21:45:57
書生 ハーヴェイは、集会場に戻ってきた。
2006/07/01 22:45:19
書生 ハーヴェイ
後COしてないのは、
エッタちゃんとデボラちゃんとモーガンさんだね。

お三方とも
【第一声で占霊COか非COをお願いします】

とログが流れたので書いておくよ。
(70)2006/07/01 22:48:23
逃亡者 カミーラは、水とくだものを持ってきた。
2006/07/01 22:51:40
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/07/01 22:53:21
逃亡者 カミーラ
ここの冷蔵庫は充実してますね…
水、ポカリ、グレープフルーツ…ありがたい…

っと、こんばんは、茶髪の人
まだCO非COしてない人がいるみたいですね
(71)2006/07/01 22:54:02
書生 ハーヴェイ
こんにちは。

病院から無事逃げ延びて来られたんですね。

後のみなさんはコアタイムが遅い方たちのようですよ。
(72)2006/07/01 22:59:52
逃亡者 カミーラ
追加でアンケートを出しておきますね

■4.占い先
■5.今日の占い先の決定方法
■6.仮決定・本決定時間
(73)2006/07/01 23:01:56
書生 ハーヴェイ
〔...は、担いできた寝袋を解き始めた〕

>>73 カミーラ
ありがとう。
COが一巡したら、すぐに取り掛からなきゃいけないことだから、今の内に投下しておいてもらえると助かります。

さて、今夜は猫に邪魔されないようバッチリ床で寝るぞ!

〔...は拳を握り締めた〕
(74)2006/07/01 23:07:38
逃亡者 カミーラ
■4.占い先
保留。全員のCO非CO待ちです。

■5.今日の占い先決定方法
このまま能力者が確定するなら私かお髭の人がまとめ役を務めるとして、もし対抗が出た場合、今日の占い先は多数決でいいと思います。

■6.仮決定 21:00  本決定 12:00
21時くらいには多くの人がいるようなので、仮決定&発言。深夜組早朝組の発言も踏まえて12時本決定、14時更新。実際にやってみないと分からないですが、だいたいそんなところかと。

私は少なくとも更新前後20分は鳩から覗けるようにしておきますので、本決定が更新ぎりぎりでも対応できます。
(75)2006/07/01 23:09:00
逃亡者 カミーラ
>>72
どうにか…白衣の人を見かけませんでしたか?
もう諦めてくれるといいんですが…

え、猫がいるんですか?
わーどこですか??
(76)2006/07/01 23:11:10
逃亡者 カミーラは、満面の笑みで猫を探している。
2006/07/01 23:11:16
書生 ハーヴェイ
そうそう。
俺はハーヴェイです。
これからどうぞよろしく。

>>76 カミーラ

白衣の人ですか。いえ、見ませんでした。
大丈夫、来ても俺が追い返してやりますよ。

猫は……二階の客室に夜になるとたくさん現れます(遠い目)。
(77)2006/07/01 23:13:41
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/07/01 23:14:25
逃亡者 カミーラ
よろしく、ハーヴェイさん
白衣はクロロホルムを持っていますから気をつけてくださいね?

客室…!
今夜は客室で寝たいです!!
(78)2006/07/01 23:19:33
書生 ハーヴェイ
さて。今日は遅いので先に休みます。

〔...は、集会場のソファの上で寝袋に潜り込んだ〕

それでは*おやすみなさい*。
(79)2006/07/01 23:19:52
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに、客室は空いてますよ。ベッド猫だらけですけど、大丈夫なら!
2006/07/01 23:20:56
新米記者 ソフィーは、湯上がりぽっかぽか。「ハロー♪」
2006/07/01 23:23:51
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイさん、おやすみなさい。
2006/07/01 23:25:26
書生 ハーヴェイは、寝る前に会ったのが、昨日ソフィさん今日カミーラさん。俺幸せ。
2006/07/01 23:25:52
新米記者 ソフィーは、「お邪魔してごめんなさい?」と微笑んだ。
2006/07/01 23:26:32
書生 ハーヴェイは、ソフィさん発見! 綺麗なお姉さん×2で幸せ二倍!
2006/07/01 23:26:58
逃亡者 カミーラ
客室、予約済み。っと♪

おかえりなさい、ソフィーさん
お風呂あがりにお水かポカリはいかがです?
(80)2006/07/01 23:27:22
逃亡者 カミーラは、現在の脳内比率:猫>ロッキー山脈>書生
2006/07/01 23:29:02
書生 ハーヴェイは、〔もう何も見ないようにしようと思って*固く目をつぶった*〕
2006/07/01 23:30:37
新米記者 ソフィー
今のところ1:1か。
CO完了してないから、下手に展望とか口にしない方がいいかな。

>>73
追加議題了解。
仮決定時間難しいー。

>>80
わーい、ありがと。
[ポカリを受け取って、腰に手をあててぐびぐびっと]
(81)2006/07/01 23:30:57
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに、猫を添い寝させた。「にゃお〜ん」
2006/07/01 23:31:38
書生 ハーヴェイは、飛び起きた  「うぎゃあああああああっ!!! 猫、猫っ!!」
2006/07/01 23:33:10
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイ、の隣の猫をうっとり見つめている。
2006/07/01 23:35:53
新米記者 ソフィーは、慌てて猫を抱えた。「ご、ごめんなさ…!!!」
2006/07/01 23:36:56
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに「い、いえ。いいんです。あなたなら、もう全然!!」
2006/07/01 23:40:54
書生 ハーヴェイは、目の焦点があっていない。そのままぱったりと*倒れてしまった*
2006/07/01 23:42:02
新米記者 ソフィー
>ハヴェ
猫、可愛いのに。

COまだの人も来ないし、あたしも今日はもう寝ようっと。
カミーラ、ポカリありがとー。
お風呂あがりの一杯は格別ね!
[猫を抱えたまま、*2階へ向かった*]
(82)2006/07/01 23:43:42
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーの猫に釘付け。
2006/07/01 23:45:05
逃亡者 カミーラ
あ、あー…ねk…
おやすみなさい…
(83)2006/07/01 23:46:36
逃亡者 カミーラは、なんとなく食糧チェック。猫用クッキーとかないかな…
2006/07/01 23:53:05
旅芸人 ボブ
頭がこんがらがるな
誰かまとめをしてくれると助かる
今夜はあんかけ焼きそばだった
(84)2006/07/02 00:06:33
逃亡者 カミーラ
おかえりなさい、褐色の人。

占い:カミーラ
霊能:ダニエル
未CO:モーガン、エッタ、デボラ
非CO済:ハーヴェイ、ソフィー、クィンジー、コーネリアス、ボブ

ですね。あんかけですか、こってりしたものの後には烏龍茶をいかがです?
(85)2006/07/02 00:18:14
逃亡者 カミーラ
…烏龍茶、飲んじゃいますね?

誰も来ないようなので、私もそろそろ失礼します。
お三方も直にいらっしゃると思うのですが、占い先希望や決定はかなりぎりぎりになりそうですね。

出ている希望の多数決、霊確定ならダニエルさんにまとめ役をお願いして占い先指定。そして、もし占確定したら、占い先を伏せての占いはいかがでしょう?
(86)2006/07/02 00:57:02
逃亡者 カミーラは、寝ている人の枕元にポカリを置いて回っている。脱水防止。
2006/07/02 00:57:36
逃亡者 カミーラは、牛乳を手に、わくわく*客室へ向かった*
2006/07/02 00:58:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ…。
かなり遅くなってしまいましたわ。

わたくしは【占い師でも霊能者でもありません】

ちょっと記録を読んできますわね。
(87)2006/07/02 01:14:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>85
占い師と霊能者COがありましたのね。
あとは、モーガンさまとデボラさまかしら。
まだ全員COも終わっていないことですし、今日は失礼いたします。
(88)2006/07/02 01:18:40
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/02 01:21:21
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/02 01:21:31
お嬢様 ヘンリエッタは、目を擦りながら*家に帰った*
2006/07/02 01:22:31
お尋ね者 クインジー
うーん、すまねぇ。思いっきり寝過ごしちまった。
まだ一巡してねぇんだな。
デデデの婆さんは兎も角、モー爺の方はちいと心配だな。ポックリいかねぇでくれよ?

んで、追加議題>>73了解。さくさくっと答えておくとする。

■4.占い先
未発言者もいるし、まぁ保留しておくかぁ。
昼前に覗くからその時に答えるぜ。

■5.今日の占い先の決定方法
>>86の確定能力者いればそいつが決めるってのでよかろう。
いなけりゃ多数決だな。

■6.仮決定・本決定時間
俺以外は皆夜組なんだな。となるとお任せになっちまうか。
占いCO者の都合最優先でかまわねぇよ。
(89)2006/07/02 02:01:48
お尋ね者 クインジーは、再び眠りについた。
2006/07/02 02:01:53
語り部 デボラ
おはようさん。

COが始まってたんだね。
【あたしが占い師だよ】
(90)2006/07/02 07:14:09
語り部 デボラ
あとは淫者モーガンだけかい。

また夜の街のふらふらしとるんじゃろ。
(91)2006/07/02 07:15:41
語り部 デボラ
ログ見たらカミーラが対抗かい。
占い師も占い先挙げていいのかねえ?

ちなみにあたしゃ平日は更新時間には来れそうもないのさ。
(92)2006/07/02 07:21:53
語り部 デボラ
■4.占い先
●ハーヴェイか●ボブでお願いじゃよ。
茶ハーブは積極的に発言してくれているしの。
かりんとうは他の人が特に気になる発言がないから
相対的に、というだけじゃな。
モー爺が来たらまた変更するかもしれん。
(93)2006/07/02 07:32:16
吟遊詩人 コーネリアス
デボラお嬢さんも占い師ですか。
モーガンさんが来ないねえ。
(94)2006/07/02 07:33:30
語り部 デボラ
■5.今日の占い先の決定方法
多数決でいいんじゃないかね。
ダニエルが霊確定なら一任するさね。

■6.仮決定・本決定時間
昼更新だし、これもまとめ役にお任せかね。
(95)2006/07/02 07:35:13
語り部 デボラは、吟遊詩人 コーネリアスにニカッと笑顔でおはようさん。
2006/07/02 07:38:13
吟遊詩人 コーネリアスは、語り部 デボラに微笑んだ。
2006/07/02 07:38:44
木こり ダニエルは、デジョンで戻ってきた。
2006/07/02 07:39:56
木こり ダニエル
>>93
デボラ、ボブの気になった発言とはなんだ?
相対的に、ということは何らかの気になったところがあるのだろ?
(96)2006/07/02 07:40:31
吟遊詩人 コーネリアスは、木こり ダニエルにでじょん☆つぅ
2006/07/02 07:41:38
木こり ダニエルは、一瞬消えて再び同じ位置に表れた。
2006/07/02 07:43:50
語り部 デボラ
>>96
最後に村に入ってきたらその瞬間で開始するんじゃから
普通何か言うじゃろ。
無論面倒くさいから何も言わなかった可能性も十分あるがの。
(97)2006/07/02 07:46:40
木こり ダニエル
モゥがんはまだ来てないのか。
乗る直前で船がでて来れないとかいうオチでなければいいが。
(98)2006/07/02 07:47:53
木こり ダニエル
>>97
なるほどな。ちなみにその二人なら誰を占ってほしいんだ?
(99)2006/07/02 07:49:17
語り部 デボラ
>>99
これからの発言とダニエルそなた次第じゃな。
ダニエルが積極的に頑張ってくれるなら
黒狙いで行きたいところじゃな。

ダニエルはあたしに質問してくるようだし
●ボブでもいいかもしれんの。

もちろんモー爺が霊能COしたら考え直しじゃ。
(100)2006/07/02 07:54:17
木こり ダニエル
>>100
なるほどなありがとうよ。
(101)2006/07/02 08:24:31
木こり ダニエル
デボラ>
後独り言でいいから>>5の説明を頼む。
気になって夜しか眠れん。
(102)2006/07/02 08:28:03
書生 ハーヴェイは、寝袋から起きると、ぼーっと頭をかいた。
2006/07/02 09:36:22
書生 ハーヴェイ
……おはよ。
なんだろ、頭が重い……ああそうか、昨日猫が……

〔...は寝袋をしまって、顔を洗いに行った〕
(103)2006/07/02 09:37:25
書生 ハーヴェイ
議事録を読んだよ。寝ている間に、エッタちゃんとデボラちゃんのCO・非COがあったんだね。
まとめはやってくれてるから、俺はCOの順番で結果を並べてみるよ。

【CO結果】(CO順)

コーネリアス  非CO
クインジー   非CO
ハーヴェイ   非CO
ソフィ     非CO
ダニエル    霊能者
カミーラ    占い師
ボブ      非CO
ヘンリエッタ  非CO
デボラ     占い師
モーガン    ???

これをどう考えようか。
とりあえず、カモン爺ちゃん!!
(104)2006/07/02 09:49:39
書生 ハーヴェイ
■5.今日の占い先の決定方法
ダニエルさんが確定したら良いんですけどね。
もしモーガンさんが霊能COされた場合、もしくはこのまま発言がない場合は、今日は多数決でいいと思います。

■6.仮決定・本決定時間
これは確定能力者か明日以降、確定白が出たときのことですよね。
決定間の議論には情報が多く出てそうなので、夜には仮決定が欲しいかなあと。

ただ、ある程度●▼希望が出揃っていないと、まとめ役さんも仮決定を出しづらいだろうなと思います。ご自身の時間の都合もあるでしょうし……うーん。

考えていても煮詰まってしまうだけなんですよね。
だから、決定時間についてはまとめ役さんの「やり方」で、都合の良いように決めてもらっていいと思います。

俺は前にも言いましたが、夜は22:00までなら確実に覗けます。朝と昼は鳩からマメに覗いてますので、決定がいつになっても大抵大丈夫だと思いますよ。
(105)2006/07/02 09:56:05
書生 ハーヴェイは、占い先はただいま*考え中*
2006/07/02 09:56:14
木こり ダニエル
というか今日の14:00更新なわけたがそれぞれから希望もほとんど出ていないので動けんぞ。
占い師は占い先を確認できるのか?
特にデボラ。
(106)2006/07/02 10:20:21
木こり ダニエルは、希望がないならナイトサポシーフで出かけようかとか考えてる
2006/07/02 10:22:37
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさまごきげんよう。
記録をみてまいります。
(107)2006/07/02 10:25:39
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.占い先
モーガンさまがまだなので、悩むところなのですが、時間的に候補を挙げないといけないですわね。
考えてまいります。

■5.今日の占い先の決定方法
狼側の三票が気になるところですが、多数決がいいかしら。同票が複数ある場合は、今のところ霊能者確定のダニエルさまに決定をお願いしたいですわね。

■6.仮決定・本決定時間
前日の22時あたりならある程度人数も揃っているかしら。
(108)2006/07/02 10:37:35
お嬢様 ヘンリエッタ
■6.仮決定・本決定時間(希望)
21:30【仮決定】
22:00【本決定】
(109)2006/07/02 10:39:42
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに、占い先すごく難しいんですよう。
2006/07/02 10:41:58
書生 ハーヴェイ
>>108エッタ
エッタちゃんは、ダニエルさんを真よりに見ているんですか?
(110)2006/07/02 10:44:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>110 ハーヴェイさま
とりあえず、今のところ占2霊1なので、霊能者がこのあと2になる可能性は少し低いかな…と思っています。勝手な思い込みになってしまうのですが…。
(111)2006/07/02 10:53:08
逃亡者 カミーラは、ひっかき傷だらけでやってきた。
2006/07/02 11:07:41
逃亡者 カミーラ

……痛

ええと、紫の老婦人が対抗されるんですね。
よろしくです〜って言っていいのかしら、この場合?

そして黒のご老人がまだ来ない…けれどそろそろ占い先の希望もださないと。
(112)2006/07/02 11:13:04
旅芸人 ボブ
>>100
まてまて、焦るなよ
じっくりと考えていこうぜ、あまり前にでるタイプでもないもんでな

■4.占い先
占い師2か・・そうなるだろうなぁ
狼と真だと予測
今の段階だと占い先はコーネリアスだな
特にって事はないがCOが1番目で展開をせかしていたので相談している狼側は話しが進まないのでイライラしたのかな、と思うぐらい

■5.今日の占い先の決定方法
ダニエルは確定だろう
ダニエルに決めてもらいたい

■6.仮決定・本決定時間
21:00〜23:00 ぐらいで決めてもらったらなんでもいいぜ
(113)2006/07/02 11:16:34
新米記者 ソフィーは、猫を抱きしめたまま下りて来た。「はよーございます…」
2006/07/02 11:16:35
逃亡者 カミーラ
>>106
私は鳩から覗きますので大丈夫です。
占い先の決定は、13:30までにご老人がいらして、霊確定すればダニエルさんに指定していただく。13:30に間に合わなかった場合は多数決。でいいかと思います。時間を区切らずに待っていると、ほんとにほんとにギリギリになってしまいかねないですから。
(114)2006/07/02 11:18:34
新米記者 ソフィー
モーガンさんまだ来てないの!?
初日フルオープンの意味半減しちゃうじゃない。
…通知あるからそうでもないか。

質問と占い希望考えてくるので、反応鈍くなるよん。
(115)2006/07/02 11:21:18
書生 ハーヴェイ
>>111 エッタ
ありがとうございます。
俺がモーガンさん霊能COの可能性をもうちょっと多めに見積もっていたので、気になったんです。
微妙なところなんですよね。
(116)2006/07/02 11:21:31
逃亡者 カミーラ
あ、みなさん、占い先希望はメモにお願いしますね。
>>104 CO結果は私とダニエルさんとが逆ですね。
(117)2006/07/02 11:21:50
逃亡者 カミーラ
【CO結果】(CO順)

>>53 コーネリアス  非CO
>>54 クインジー   非CO
>>55 ハーヴェイ   非CO
>>56 ソフィ     非CO
>>60 カミーラ    占い師
>>64 ダニエル    霊能者
>>66 ボブ      非CO
>>87 ヘンリエッタ  非CO
>>90 デボラ     占い師
     モーガン    ???
(118)2006/07/02 11:24:16
書生 ハーヴェイ
■4.●ソフィ
理由:
狼が2潜伏にしろ、1騙り1潜伏にしろ、灰には中庸から多弁ぐらいの発言をするのがいるんじゃないかなと思いました。
なので今日は寡黙を外して占いに持ってくることにします。
ソフィさんは、特に発言に目立ったところがなくて、RPでの他の人との絡みが多め。狼ならいい位置かなと思いました。
綺麗なお姉さんが狼だなんて思いたくないのですが、迷いに迷った上でのパッションと消去法です。
(119)2006/07/02 11:25:34
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに。あ、失敬。>>118ありがとう!
2006/07/02 11:26:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>116 ハーヴェイさま
とにかくモーガンさまのCOでそのあたりは解決するのですけどね…。

霊2になった場合は、そのまま多数決になるかしら。
その場合は白確ねらいでまとめ役を決めないとすすまないですわね。狼が一人表に出ていることが分かっただけましということかしら。
(120)2006/07/02 11:26:39
新米記者 ソフィー
>>116
あ、同じ心配してるかも。
その場合、ダニーとモガンどちらが真霊だと思う?
(121)2006/07/02 11:27:37
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/07/02 11:31:46
新米記者 ソフィー
>>119
RP多かったのは、CO終了するまで、変に発言したくなかったからなんだけどね。
あたしにしては発言抑えてた。

綺麗って言ってくれたから飴あげちゃおう。
(122)2006/07/02 11:31:55
語り部 デボラ
>>116ボブ
「狼と真だと予測」とあるんじゃが、
狂人COの可能性を否定した理由を聞かせて欲しいの。
(123)2006/07/02 11:32:55
逃亡者 カミーラ
占ってみたいのはボブさんなんです。
・21時順次開始と言いながら退席(あと数分で21時なのに)
・全員CO終わってない時点で占い師の内訳真狼予測

でも、デボラさんもボブさんを挙げてるんですよね…それがちょっと気になるので、もう少々考えてみます。
(124)2006/07/02 11:33:26
逃亡者 カミーラは、病院に潜入して手当てしてきます。*また後で*
2006/07/02 11:34:03
語り部 デボラ
>>122ソフィー
発言を抑える理由が何かあるのかの?
(125)2006/07/02 11:34:34
お尋ね者 クインジー
おっす。
デデデの婆さんが占い師COか。
それはまぁ当然?にしても、モー爺さんは・・・・死んだくさいな。

占い先考えるかぁ。
(126)2006/07/02 11:37:00
お尋ね者 クインジー
>>113 ボブ
>>123のデボラのも同じこといってるのかもしれないが。
占い師が真狼で、モーガンが真霊能者と見るのはいいが、その時狂人は何してるんだ?
(127)2006/07/02 11:39:06
新米記者 ソフィー
議事録読み返しつつ質問ターイム☆

>>3>>48
一斉COを希望した目的は何?もしくは順次を嫌ったのは何故?
CO終了したんで、占い師としてのメリット教えて。

>>47
順次より一斉の方が占い師確定すると思った理由ってある?
それって、様子見が可能な順次で人外全潜伏ってことよね。
(128)2006/07/02 11:40:57
語り部 デボラ
>>126苦淫爺
「デデデの婆さんが占い師COか。それはまぁ当然?」
この理由を聞かせてもらいたいもんじゃの。
(129)2006/07/02 11:41:37
新米記者 ソフィー
>>125
あたし考えなしで喋っちゃうタイプだから、CO前に喋ってる内容から非COしそうとか思われたらやだなと思ってた。
(130)2006/07/02 11:42:39
書生 ハーヴェイ
>ソフィ
飴ありがとう。嬉しいよ。
>>121 ソフィ
すぐには、どっちとも言えないんだ。
状況的には、後からのモーガンさんの方が真っぽい気もするけど、それを狙った人外の可能性も大きい。
とにかく、モーガンさんの霊能COが出たら、頭が混乱するのだけは確かだよ。

それに、モーガンさんが3人目の占い師に来る可能性もまったくないわけじゃないしね。可能性を考えれば考えるほど深みにはまってマスorz。

>>120 エッタ
そうなんだ。2:2になれば狼は確実に表に出てる。恐らく狂人も表に出てる可能性が高いと思うよ。
順次だと、CO順という情報は入るけど、占霊両騙りを覚悟しなきゃいけないんで怖いんだよね。

そしてモーガン氏がCOしない時点でCO順という情報も怪しくなってるわけで……参ったよ。
(131)2006/07/02 11:42:46
語り部 デボラ
>>128ソフィー
一斉を推したのは狼と狂人の連携を避けるためじゃよ。
(132)2006/07/02 11:43:16
新米記者 ソフィー
>>131
うん。ダニーはCOしたのが残り4人で占1COの時点だったから、狂人にしては占い確定の覚悟?ってなるんだよね。
現状、モガンさん占霊COの可能性も、非COの可能性もあり。
モガンさん来てくれれば解決するのに。
もーがんさーーーーん!(叫

>>132
連携成功した場合、どういうCO状況になるの?
一斉だと3:1になって、順次だと2:2になりそうってこと?
(133)2006/07/02 11:50:14
新米記者 ソフィーは、「っていうか、暑くて溶けそう…」と、テーブルに頬をつけた。
2006/07/02 11:50:29
お尋ね者 クインジー
俺が今気になってるのは、ハーヴェイとボブ。

ハーヴェイは>>30>>32とCOに関してかなり気にしていてこいつは能力者かな?と思ってたんだが、COが無かった。
となると、COの際どう動くかきっちり決めておきたい狼じゃねぇかなとチラッと思ったわけだ。
村側能力者じゃないなら狼側能力者かいな、ってことだな。
狂人の線は隠れている意味が無いから見切った。
現在のCO者3名+モーガンの中にいるだろ。

ボブはデボラの指摘したとおり、開始直後の発言の間と>>113だな。

ただ、どっちも占い師候補に注目されてんだよなぁ。
特にハーヴェイに関しては頑張ってる村人なら占って早死にさせるには惜しい奴だ。
(134)2006/07/02 11:50:29
お尋ね者 クインジー
>>129
占い師が確定しちまうとゲームが終わっちまうからだよ。
一斉だって中々無いのに順次でそれは考えにくいな。
デデデの婆さんだって占い師確定の線を追いたいからってことで、一斉が当然だとか言ってたんだろ?
(135)2006/07/02 11:52:25
お尋ね者 クインジー
>>128
どっちも確定の可能性は低いが、一斉ならば占い師確定の可能性は無くはないだろう。
狼が狂人を当てにして両潜伏を選び、狂人が一斉ということで霊能に回る場合だな。

順次にはこのメリットは無いが、CO順からの推測が出来るわな。突然死がいるんじゃ明日の報告待ちになるが。
(136)2006/07/02 11:56:41
語り部 デボラ
>>133ソフィー
連携が成功するというのは占い師確定を避けるということじゃな。1:3になるか2:2になるかは狼側の作戦にもよるしどっちが良いか悪いかは分からん。
(137)2006/07/02 11:56:48
書生 ハーヴェイ
飴もらったんで、灰印象

最終的にはコーネさんで迷ったんだけど彼は、>>34>>37>>53がちょっと目立っているかな、と。
クインジーさんは発言内容が濃いし、考え方に同意できるところが多い。このおふたりは、結構自由に発言している印象があるかな。
もうちょっと様子を見たいです。

エッタちゃんは、>>31でsummary順を提案しているのが印象に残ってるんだけど、特に白とも黒とも思えないな。
>>108の「今のところ」と断ってはいるけど、ダニエルさんを霊能者確定のように見てるのがちょっと気にはなったかな。
でも>>111で「本当にそういう風に考えていたのかも」と思ってしまう。もう少し発言を聞いてみたいです。

ボブさんは、確かに夜明け後のアクションが何もないのが気になります。>>7>>66>>113で判断に苦しんでしまう。様子を見てみたいところ。
(138)2006/07/02 12:00:16
吟遊詩人 コーネリアス
おっと、もう12時じゃないか。
モーガンさんが狼でなければ、モーガンさんは狂の可能性があるんだよね。
狂人突然死だとまずいから、狼は様子を見るか、早期に占い師を騙っておくと思うんだけど…デボラさんのCOはモーガンさんを除くと最後なんだよね。
このあたりを整理しているよ。
(139)2006/07/02 12:01:13
お尋ね者 クインジー
>>131
俺あもう半ばモーガンは突然死と決め込んじまってるが・・・いずれにしろモーガンの突然死でCO順からの推測は現段階じゃ中々できねぇな。
(140)2006/07/02 12:02:05
新米記者 ソフィー
うわーん、時間ばかりがすぎてく。

>>136>>137ク・デ
あーっと、わかった。
あたし、一斉だと狂人は占騙るだろうと思ってるから考えが理解出来なかったんだ。
狼は占い師確定を恐れるだろうし、それで騙りに出るかは未知。だったら狂人が占騙りしてくるだろうって。

ありがとね。

質問タイム☆
>>75
能力者確定の可能性って、この発言の時点でどれ位だと見積もってた?
あとは、伏せ占いを提案した>>86の時点ではどれ位?
(141)2006/07/02 12:03:19
書生 ハーヴェイ
>>122>>130のソフィの発言を読むと、非常に占い先を変えたくなる今日この頃。
でも他に候補がないというか、占うなら「次点がボブ」というのが微妙なのです。
(142)2006/07/02 12:03:45
お尋ね者 クインジー
>>142 ハーヴェイ
>>122>>130でむしろ村人らしく見えてきたってことか?

>>122では発言を抑えていたと表明し、>>130では自分は考え無しに発言していたって言ってるな。
この2つ矛盾してねぇか?
むしろソフィーは占うべきなんじゃねぇかと思ったんだが。

ちゅーことで俺の希望は●ソフィーな。
ボブの>>127への返答待ちではあるがな。
(143)2006/07/02 12:10:29
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.占い先
●ボブ
占い先…迷いますわね。
とりあえず気になった方はソフィーさまとボブさま。
ソフィーさまに関してはほぼハーヴェイさまと同じような意見。
RPに隠れているような気がしていたのですが、ここ最近の発言をみて少し変えたいと思いました。

皆様指摘の通り、ボブさまの>>113の発言はやはり気になりますわね。
どちらかが狼側である占い師からも一応気になる人物として挙がっていましたが、カミーラさまがボブさまをはずした事が少し気になります。
狼側とすれば、わたくしは狂人が出ていると考えていますが、怪しい人物を理由をつけてはずしていったのかなと思いました。
(144)2006/07/02 12:10:33
吟遊詩人 コーネリアス
モーガンさんが狼ならもう一人の狼は非COして狂人に占騙りを任せるしかないのかな?

モーガンさんが非狼で狼2潜伏の場合だと、どの組み合わせでも誰も占い師を騙らない可能性を残したまま非COしてることになるね。
これは結構危険かなあって思っているよ。
霊を騙って場合によってはモーガンさんが占い師だったと報告するという選択肢もあるとは思うんだけどね。
(145)2006/07/02 12:10:42
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/07/02 12:11:53
お尋ね者 クインジー
>>145
興味深い考察だが、明日の突然死報告後でもいいんじゃねぇか?
人外のミスも期待できることだしよ。

ああ、でも能力者の内訳もっとつめないと占い先決めにくいって考えもあるか。
(146)2006/07/02 12:15:25
新米記者 ソフィー
>>143
ん?
「考えなしで喋っちゃうから抑えてた」って言いたいの。
言葉足らずでごめんね。


質問ターイム☆
>>108
「狼側の三票が気になる」
狂人の1票って、現時点でそんなに怖いかな?

>>113
占2COになるだろうなと思ってた様子なのは何故?
(147)2006/07/02 12:15:42
書生 ハーヴェイ
>クインジー
飴ありがとう。俺初日から飴食いになってるな(汗)。ごめんよう。

>>143クインジー
うーん、俺、ソフィは、
「自分は考え無しに発言しそうだから」、「自分が非COすることが発言からわかってはいけないので」、「発言を抑えていた」って言ってるんだと思うよ。
(148)2006/07/02 12:17:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>146 クインジーさん
突然死報告後の方がいいんだけど、占い師真狼だとデボラさんとカミーラさんのどちらかが狼ということになるから2人の占い先が気になるんだよね。

ボブさんの>>113って理由なしで結論だけタイミング的に早いので私も●ボブさんにするよ。
(149)2006/07/02 12:18:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>147 ソフィーさま
あら、これはわたくし2票に変えたつもりが3票になっていましたわ。この村では狂人に狼が分かる能力はないのですから、意図して操作できる票は2票になりますわね。
(150)2006/07/02 12:19:02
お尋ね者 クインジー
>>147
いやぁこっちこそすまん。
そう取れるのは承知だったんだが、CO前の発言を抑えることを意識するような奴が、普段は考え無しに喋るってのに違和感を感じてな。
あんま村人っぽくねぇかなぁとな。
(151)2006/07/02 12:21:26
お尋ね者 クインジーは、了解だぜ、ハーヴェイ。
2006/07/02 12:22:12
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/02 12:22:24
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/07/02 12:25:15
新米記者 ソフィー
■4.●ボブ
ものすごくパッション!
占い師候補2人が注目してるのがネックなんだけど、占2COの内訳が「真狂」だとしたらSGも何もないと思うし。

みんなも気にしてる通り、言動が怪しいのよ…。
あからさまに怪しいので、逆に疑いにくいんだけど。
彼が村人だとしても、確定白になれば大きい。(灰のままだと気になって仕方ないから)
パンダになったら霊能判定で占い師の偽がわかって…。モガンさんの正体によってはそうもいかない?

わかんない!

■5.とりあえず霊能1COなので、ダニーにお願いします。

■6.仮決定・本決定時間
24:00までに仮決定が見れると嬉しいかな。
本決定は夜のうちに聞きたいところだけど、占い師候補2人の都合がいい時間で。

あたしは、昼間は12:30前後に鳩飛ばせるかどうかって感じ。
(152)2006/07/02 12:25:40
書生 ハーヴェイ
>>151 クインジー
ああなるほど。わかってて言ってたのか(汗)。失敬!
(153)2006/07/02 12:26:09
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/07/02 12:26:59
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/07/02 12:30:57
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/07/02 12:33:45
新米記者 ソフィー
>>150
ラジャー。
それなら違和感なくなった。

>>151
意味がわかってたならいいや。

>>152
補足。
内訳「真狂」ではなくて「真狼」「狂狼」なんてのもあるとは思う。
明日の通知で確定するといいなぁ…
(154)2006/07/02 12:33:48
お尋ね者 クインジー
>>152
ボブ>>113もそうだが、ダニエル真霊と限らない状況で占い先任せてもいいのか?
ダニー狂人ならまだしも、お前さんのように占い師真狂と見るなら、モーガン真霊、ダニエル狼の場合もあんだぜ。

まあ、ダニエルCOの時点じゃモーガン突然死は見えちゃいないし、狼なら博打気味だとは思うんだがな

>>153>>154
いや、俺の書き方がどう見てもおかしい。すまんかった。
(155)2006/07/02 12:38:11
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/07/02 12:38:32
木こり ダニエル
占い先は●ボブを希望する。
現状でここまで注目されていることもあるし皆のいうように発言や行動もやや軽率な感じがする。
このタイプを残しておくとノイズになりやすくなるのではっきりさせておきたい。
(156)2006/07/02 12:38:34
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/07/02 12:40:24
木こり ダニエル
>>142
ボブは微妙、だがどういうふうに微妙だ?
狼らしくないのか占うのがもったいないかはたまた別の意味があって微妙なのか?
(157)2006/07/02 12:41:10
お尋ね者 クインジーは、ちっと飯いってくるぁ。寝起きに話しすぎてチカレタ。
2006/07/02 12:42:42
新米記者 ソフィー
>>155
うん。そこが悩ましいの。
ちょっと通知関連で何が判明しそうなのかわからなくて。ダニー狼ならモガン霊の通知が占い師に来て…?占2人が通知ありと言っても、ダニー偽までしかわからないのか。

何にせよ、あまりに独断で理由も納得しがたい占い先決定したら反対するわよ?
(158)2006/07/02 12:44:26
書生 ハーヴェイ
今のところこんな感じかな?間違ってたら指摘よろしく。

>>100 デボラ     ●ボブ
>>113 ボブ      ●コーネリアス
>>119 ハーヴェイ   ●ソフィ
>>143 クインジー   ●ソフィ
>>144 ヘンリエッタ  ●ボブ
>>149 コーネリアス  ●ボブ
>>152 ソフィ     ●ボブ
>>157 ダニエル    ●ボブ

未回答 カミーラ

カミーラさんが>>124でボブさんを占いたがってるけど、まだ保留だったね。
(159)2006/07/02 12:46:57
吟遊詩人 コーネリアス
初日突然死だとカミーラさん・デボラさん・ダニエルさんのうち「少なくとも一人は真」ということしか分からないんだねえ。
占結果・占通知・霊通知を一斉に発表するかどうかって結構大きいと思うけど一斉できる?
(160)2006/07/02 12:47:44
木こり ダニエル
>>158
通知関連か、深くは説明しないがもっともネックなのは
【狂人には通知はこない】
【狼には狂人死亡の通知が来る】
の辺りで
【片方に通知が来た場合村視点でラインがはっきりする】
といったあたりだな。
(161)2006/07/02 12:51:27
新米記者 ソフィー
>>159
合ってると思う。
自分も希望出しといてなんだけど、ボブ集まりすぎ…

あ、飴ありがとう。

>>160
夜明けに一斉発表出来るといいよね。
お三方の状況どんなかしら?
(162)2006/07/02 12:51:35
新米記者 ソフィーは、「ご飯あるかな」と台所へ向かった。@離席
2006/07/02 12:53:25
木こり ダニエル
14:10辺りに一斉なら対応可能だ。
(163)2006/07/02 12:54:11
木こり ダニエルは、山串を食べながら考えている。
2006/07/02 12:55:35
吟遊詩人 コーネリアス
ごめん、しばらく離席するよ。
戻ってくるのはたぶん夜明け後になるよ。
(164)2006/07/02 12:56:22
語り部 デボラ
>>160
今日は日曜だしあたしも14:10一斉発表なら立ち会えるぞえ。

一応●ボブでセットしておいていいんかの。
(165)2006/07/02 12:56:51
語り部 デボラは、ホイコーローをたらふく食って睡魔と格闘中。
2006/07/02 12:57:59
新米記者 ソフィー
[トーストを持って戻ってきた]
ちょっとわびしい。

>>161
まぁ、これ以上は通知について話さないで、夜明けにCOしている人が何と言うか見た方がいいのかも。
(166)2006/07/02 12:59:47
逃亡者 カミーラ
夜まで鳩〜14:10、通知一斉了解です。占い結果も同時でいいですか?

占い先はボブさんで。あまりにボブさんに票が集まってるのが気になるんですが、放置では常に気にかかるでしょうからはっきりさせましょう。
(167)2006/07/02 13:05:22
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/07/02 13:06:29
書生 ハーヴェイ
>>157 ダニエル
自分の中でまだ整理がついてないから、発言すると話をややこしくするだけだと思って言わなかったんだけど。
「ボブ=潜伏狂人」の可能性を考えてたんだよ。

夜明け後の沈黙、>>7のアンケ回答。>>66の「コピペ発言」。
狼にしては大胆じゃないかってね。即占われそうだし。
かと言って、不慣れな人の回答にはあまり思えない。

>>113 でダニエルを確定だと言ってるのも内訳を承知済みのような気もする。
占い師を「狼と真だと予測」というのも「俺を食うな」の狂人アピールにも見えてしまってね。

とにかくボブさん怪しすぎて、つい勘ぐってしまうんだよ。
占った方がいいのか、占わない方がいいのか判断つかなくてね。
あの時は、迷ってたからボブさんを占いから外したけど、今日占わなければ、明日吊りそうだと、今考え直しているところ。
(168)2006/07/02 13:07:53
木こり ダニエル
>>168
なるほどな、よくわかったよ。
(169)2006/07/02 13:11:53
新米記者 ソフィー
無発言者がこんなに悩ましいことになるとは…
占い師候補2人もボブ希望だし、多数決でもボブだし、グダグダと●ボブになるのかな。

>>168
ああ、それだと「怪しさがあからさますぎる」ってのに納得いくかも。
何を目的に潜伏したのかが疑問なんだけど。
狂人なんて騙ってナンボだと思うから。その考えの裏をかいたってだけかもしれないか。
(170)2006/07/02 13:15:17
逃亡者 カミーラ
>>141 かな、ソフィーさん
先の時点で未COは三人。三人のうち二人が対抗してくるかしら?と思っていたので、霊は確定するんじゃないか、したらいいな〜と思ってました。50:50くらいで。
伏せ占いを提案したときも霊確定が50:50。占い師は対抗なしなんてことはないと思いつつ、もしやの可能性として。という感じです。
(171)2006/07/02 13:16:14
お尋ね者 クインジー
戻ったぜ。
一斉発表か。鳩でやってくれる奴もいるみたいだから厳密なやつは求めねぇが、助かるな。

んで、占い先はボブか。

>>168のハーヴェイの懸念はわかるな。
今日占わなければボブは明日吊るしかないかもしれん。
集中砲火でつらいところだろうが、返答も無いしな。

ただ、ボブ人間の場合を見るなら、吊りを無駄にしたくねぇんだよなあ。
吊りミス回数は突然死のせいで3回で固定だろうからな。

まとめ役狙いも兼ねるならボブ外しもありだろうが、怪しい奴を最優先でハッキリさせるのもいいだろう。
多数決の声に従うのみだな。
(172)2006/07/02 13:18:30
お尋ね者 クインジーは、潜伏狂人は・・・どうなんかなぁ。
2006/07/02 13:18:55
木こり ダニエル
まぁ今見てきたがCO順からすればボブ狂ならすさまじい度胸の持ち主に見えるな。
明日吊りだと状況によって判定があたらずずるずるのこる可能性もあるからな。
(173)2006/07/02 13:20:47
書生 ハーヴェイ
>>170 ソフィ
うん、メリットが今ひとつわからなくてね。
ボブ=狂人は違う気もしてる。
かといって、まんま狼ととか、実は村人いうのも……考えにくくて。
(174)2006/07/02 13:21:12
新米記者 ソフィー
>>171
うーん、了解。
どっちになるかわからないって感じか。
そりゃそうよね…

なんか、自分の質問の意味のなさを痛感したわ。
(175)2006/07/02 13:21:15
逃亡者 カミーラ
早くも鳩が危ないので、定刻まで黙ります。
占い結果も同時にしますよー?
(176)2006/07/02 13:24:08
書生 ハーヴェイ
>>173>>172 クインジー&ダニエル
そうだな、考えすぎのようだ。
今日の●ボブのデメリットが思いつかない。
混乱させてごめん。
(177)2006/07/02 13:25:38
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラ>>176それで頼むぜぇ。
2006/07/02 13:25:52
書生 ハーヴェイ
●ボブ了解。
占い師さんたち、よろしくお願いします。
(178)2006/07/02 13:27:03
新米記者 ソフィー
>>174
CO順見てみると、占2CO目になったのがデボラちゃん。モガンさん以外で最後のCOなのよね。
誰が潜伏狂人だとしても、何で騙らなかったのか。

……モガン狂人だったりして。
そしたら占い内訳が「真狼」になり、●ボブはライン切りかSGか。
(179)2006/07/02 13:27:23
お尋ね者 クインジー
>>177
いや、俺もボブ第一候補からは外したし、迷う気持ちはわかるぜぇ。
まあ、誰になっても確信なんてねーんだがな。
(180)2006/07/02 13:28:33
旅芸人 ボブ
ちょっ ちょっとまて
はやまるなよ
(181)2006/07/02 13:29:27
新米記者 ソフィー
ボブ占いで了解です。
…誰に対して了解って言ってるのか謎だわ!

>>176
鳩大事に。
(182)2006/07/02 13:30:49
お尋ね者 クインジーは、旅芸人 ボブの言葉に期待している。
2006/07/02 13:32:22
旅芸人 ボブ
狼がでしゃばって俺を占い先にしようとしてるのか?
しらねぇぞ
(183)2006/07/02 13:33:25
新米記者 ソフィー
>>181
吊りならともかく、占いでその慌てようは何?
またしても「あからさますぎ」だわ…
惑わさないでー!
(184)2006/07/02 13:34:21
木こり ダニエル
とりあえず14:10に一斉でいいのか?
(185)2006/07/02 13:40:21
新米記者 ソフィー
>>185
判定&通知のありなしを14:10に一斉でいいと思いますよ。
(186)2006/07/02 13:41:29
書生 ハーヴェイ
>>165>>176
で占い師さんたちが了解しているようです。
それでオッケーだと思います。
(187)2006/07/02 13:42:39
新米記者 ソフィーは、実はうとうとしている。
2006/07/02 13:42:53
新米記者 ソフィー
ボブは、何人かがしてた質問に答えて欲しいんだけど…
(188)2006/07/02 13:45:40
新米記者 ソフィーは、「別に、夜明け後でもいいのかな…」
2006/07/02 13:47:19
新米記者 ソフィーは、膝に乗せた猫をなでている。
2006/07/02 13:51:25
新米記者 ソフィー
(デ ●ハ・ボ>>93
デ ●ボ>>100
ボ ●コ>>113
ハ ●ソ>>119
(カ ●ボ>>124 保留)
ク ●ソ>>143
エ ●ボ>>144
コ ●ボ>>149
ソ ●ボ>>152
ダ ●ボ>>156
カ ●ボ>>167
(189)2006/07/02 13:54:21
語り部 デボラは、新米記者 ソフィーに、「にゃ〜ん♪」
2006/07/02 13:54:43
新米記者 ソフィーは、語り部 デボラ「にゃにゃにゃにゃにゃ(訳:いきなり現れてびっくり)」
2006/07/02 13:55:54
書生 ハーヴェイは、真っ青になって、トイレに隠れた。
2006/07/02 13:57:44
木こり ダニエルは、ボが並ぶのに少しウケた。
2006/07/02 13:57:48
新米記者 ソフィーは、ぼぼぼーぼ、ぼーぼぼ。
2006/07/02 13:58:21
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイを心配そうに見送った。
2006/07/02 13:58:42
木こり ダニエル
にゃー
(190)2006/07/02 14:00:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
41
0
33
23
15
19
15
20
8