逃亡者 カミーラ >>200 主にトビーだね。ケネスも多少は影響を受けたよ。 | |
(202)2006/06/28 00:11:38 |
踊り子 キャロル >エッタちゃん そう。じゃあ灰にいる業者も探して見ましょうかー。 | |
(2006/06/28 00:14:58、踊り子 キャロルにより削除) |
旅芸人 ボブ 一時駐車の取り締まりが厳しくなったらしい… 屋台にも駐車違反のキップが切られるって、世の中よくわからん事に厳しくなってるな。 もっと、他にやることがあるだろうに。 …でだ。 >>103に対して、特にツッコミねーのな。 業者2騙りは完全考慮外か。 | |
(203)2006/06/28 00:18:15 |
流れ者 ギルバート >>202 カミーラ ってことは▼ギルバートは最初からブラフだったってことでいいの? | |
(204)2006/06/28 00:19:11 |
逃亡者 カミーラ >>204 なにが、「ってことは」なのかわからないが。 あたしは脅し、というか反応見るために▼ギルバートにしたわけじゃないよ。最初に▼ギルバートにしたときは本当に業者だと思ってた。 ただ、多大に追従されてしまったゆえ、結果的にギルバートに対する脅しになってしまったな、ということだね。 | |
(208)2006/06/28 00:24:33 |
異国人 マンジロー | |
2006/06/28 00:25:47 |
旅芸人 ボブ その場合、ユージーン後に非COしたギルバートは自動的に反対派。 推進派はマンジロー以前に非COした中の「ラッセル・エッタ・トビー・カミーラ・ウェンディ」の中。 トビーやカミーラは潜伏でもやれる実力はあるだろうが、思考の流れが慎重派のものなので、まず除外。 ラッセルも潜伏とか考えず騙るだろうから除外。 エッタとウェンが残るが、エッタの方が可能性は高いと見ている。 業者2騙りなんぞ考えず、ストレートに見れば【シャロ推/マンジ業/ユジン探/メイ調】が最もシックリ来る。 だが、メイの単独性の無さがずっと引っかかっている。 両調査員がずっとユジン探偵を覆さないのもだ。 シャロ調査・メイ推進も、メイと繋がるとしたらユジンと思っている為違和感。(昨日の●ベン重なりなど) このねじれを解消する為にあれこれ視点を変えてみたら、業者2騙りが出てきたワケだ。 ▼エッタは推進派疑惑。 ●はウェン。単純にマンジの●ニーナを消し、状況からギルを消し、メイの昨日の●からベンも消して、カミさんとの二択でウェン。 …さて、単純過ぎるかね。 | |
(213)2006/06/28 00:30:48 |
異国人 マンジロー 感情的だな〜わざとサルっていってんのにw ボブが反応か〜ふ〜ん☆彡 | |
2006/06/28 00:48:27 |
旅芸人 ボブ >>219 マンジ 単なる読みとり不足。 意図は含まれていないから、カミさん以外が説明しても一緒だ。 昨日の●▼は、ベンジャミンの希望そのままだった。 ベンジャミン業者なら、今日のケネス襲撃+探偵判定白白で●村▼村を確定させている。 反対派を調査し、追放したいという業者の行動そのままをなぞっているんだ、疑われても仕方ない。 それでも●村▼村を説得し切った事が、業者にしては危ない橋を渡っている、という事さ。 だからカミさんは、ベンを反対派寄りに見ている。 OK? | |
(223)2006/06/28 00:48:35 |
旅芸人 ボブ 茶番っぽいねぇ。 | |
2006/06/28 00:52:43 |
異国人 マンジロー なんだかな〜せっかくのトラップ台無しじゃん! バカな質問してカッとなってるところにアノ話のハズがw まあ経験不足だからこいつバカ=話わかってない、 で話も聞いてもらえないカンジだからなw | |
2006/06/28 00:54:00 |
逃亡者 カミーラ ふむふむ。世論による脅しか。 あたしはシロアリによる脅しに辟易してるがね。 | |
2006/06/28 00:55:16 |
流れ者 ギルバート ん〜実いうともう一個ある。 >>20 カミーラ 「一番困る、会話の出来ない奴」自分でいうのもはばかれる(でも気にせずいうけど)、ギルバートはその対象にあたるんじゃないかなぁって思った。ここはどうだろ? 上のが一部納得できすぎてこまってるんだけどね。 | |
(229)2006/06/28 01:02:23 |
異国人 マンジロー カミーラきたら絶対話そうと思ったけど・・・ 私じゃ突っ込めないみたいだな〜。 ストレートにやったらこの人はダメなのよ。 誰か、不意打ち的にやってくれないかな・・・ | |
2006/06/28 01:07:56 |
逃亡者 カミーラ RPする余裕がなくなってきた。 ふう、マンジローの▼カミーラってラッセル追従だよなぁ。 | |
2006/06/28 01:09:26 |
旅芸人 ボブ エッタのマンジ探偵説を通すなら、ユージーンは「たまたまハマり」の推進派だな。 業者説は消したい。つーか消せる。 キャロルが言っていた>>101に補足の意味で。 ユージーン業者で、シャロとマンジが「白白」に見えていた場合。 村人・結社騙り、推進派潜伏の可能性を除外して、探偵側に飛び込んでいた事になる。 ユージーンCO後、後はギルバートとメイしかいない。 万が一の為の保険を残していないんだ。 ただし、例外が一つだけあるが。 | |
(231)2006/06/28 01:10:23 |
旅芸人 ボブ 実はギルバートが業者で、裏で喋りまくりつーなら別。 ユージーン偽の場合、オレが唯一危惧しているのはそのパターンだよ。 奴は昨日▼ギル反対だったしな。 オレがユージーンを探偵にしたいのは、ギルバート業者の可能性を出来る限り潰す意味がある。 ユージーン業者を残したままでは、これができない。 | |
2006/06/28 01:10:50 |
流れ者 ギルバート >>230 カミーラ ふんふん、なるほど。了解。迅速な回答ありがとう。 | |
(234)2006/06/28 01:17:19 |
異国人 マンジロー ボブか〜突っ込みたいけどな〜 せっかくなら灰同士を見たいんだけど・・・ 今日カミーラのこと書いちゃったから、 警戒されちゃったらイヤンだもんね☆彡 あ、おサルたんのお話は気にしないか♪(*^^*) | |
2006/06/28 01:19:15 |
流れ者 ギルバート まぁあれです。 明日もがんばります。 とだけぽろりと言っておこう。。。 しかしボブの人の書いてること長いなぁ。。。 | |
2006/06/28 01:24:24 |
旅芸人 ボブ 普通に考えて、業者2騙りと同程度の可能性かね。 ユジン・ギル両業者は。 初めは、シャロ・ギル両業者を考えていたが。 ……。 シャロ推進・マンジ真・ユジン業者・メイ真なら… ははははは村視点でぐるぐる発生。 可能性の高い方から潰せっつーの!! | |
2006/06/28 01:26:20 |
見習い看護婦 ニーナ お風呂上りなのだー! でももう眠いから、ギルさんの>>233だけ答えて寝るのだ。 んー、これを本人のギルさんに言うのもどうかとは思うんだけど、 >>2:348で書いたけど、あの▼ギルは業者だと思うとか思わないとか以前の話だったのだ。あとは>>2:392と>>2:408から察して欲しいのだ。 で、今日▼挙げた時点でのギルさんの印象は変わってなかったのだ。 正直言って、このまま来なかったら「突然死チェックどうしたらいいのだ?」でもう▼になるかそのまま蒸発かな、くらいに思ってたのだ。だったら考察してもしょうがないし、ギルさんが白黒どっちだとしても灰にほぼ確実にもう1人は業者がいるんだから他の灰に目を向けた方がいいと思った。ギルさんが来たら、それから発言見て考えればいいと思ったし。 皆がギルさんは追放されそうになりすぎだから白っぽいって言ってたのに影響された(流された?)のもあるけど、ニーナの考えとしてはこんな感じなのだ。 | |
(236)2006/06/28 01:35:43 |
見習い看護婦 ニーナ | |
(2006/06/28 01:39:43、見習い看護婦 ニーナにより削除) |
旅芸人 ボブ 最初からエッタを庇っているよ、キャロルは。 ククッ。 | |
2006/06/28 01:47:45 |
のんだくれ ケネス いろんな意味でキャロルばればれだな。おい。 トラップ使う気ないんだろうな。 | |
2006/06/28 01:47:50 |
旅芸人 ボブ フーン、早いな。 | |
2006/06/28 01:49:25 |
旅芸人 ボブ エッタ保護解除はまだ早い。 | |
2006/06/28 01:50:55 |
逃亡者 カミーラ とりあえず異端を選んで決定してるようだな。 | |
2006/06/28 02:12:03 |
逃亡者 カミーラ 初日はカミーラ。二日目はベンジャミン。三日目はヘンリエッタの希望を採用ってわけか。 明日はどうなるのかねぇ。 | |
2006/06/28 02:17:02 |
踊り子 キャロル あと、ボブは放置されすぎなの。 推進派潜伏を言うまではいいとしても、▼エッタの理由が潜伏推進派込みの話では、丸で話が違うの。 潜伏推進派と灰業者は同じ動きしてないと共通性が出ないの。 ボブはそんな説明せずに、●と▼希望の話だけでカンタンに▼エッタにしちゃってるの。 そのくせ無駄にカミーラちゃんの代弁なんてしちゃってるの。 ボブは最初から何かズレてると感じていたの。 わざわざ呼びかけて、ユジンくんに質問してる割には、ユジンくん同様、キャロルも拍子抜けしたの。 パフォーマー風味なだけで中身はないの。 ●ボブにしていたウェンちゃんとエッタちゃんに期待なの。 そんな感じでーす! | |
(248)2006/06/28 02:31:08 |
見習い看護婦 ニーナ >>247 …気になって寝れない(苦笑) キャロったら買いかぶりすぎだよ大げさだなぁ。 ニーナに偽装とかそんなこと出来るわけないじゃないか。 お仲間の2人がベテランで頼れるから、普段通り好き勝手にやらせてもらってるだけだよ? …つまりあれか、普段もいらん考察ばっかしてるってことかorz 前回のガチ村で、ほんとの白狼さんに会ったからね。あれはわかんなかった…憧れであり目標でもある。(まず多弁にならなきゃだけど!) ちなみに参戦歴は10戦にも満たないヒヨッコだけどログ読みだけは結構やってたので、初心者狼の考察は裏で聞かずに表でやるべし、くらいは頭に入ってたのだ(笑) | |
2006/06/28 02:37:42 |
異国人 マンジロー >>248 第3▼ウェンディの理由を聞くのはご法度か? | |
(2006/06/28 02:38:39、異国人 マンジローにより削除) |
異国人 マンジロー ご法度だって思ったから削除った♪^^; | |
2006/06/28 02:38:57 |
お嬢様 ヘンリエッタ ボクなら、などと妙な前置きを入れてしまったのが良かったのか悪かったのか。 白白業者ならシャーロット推進で3+1になるのは本当に現実的な脅威だと思うのだがね。 ふむ。キャロルの方針なら仕方ない。 この段階での決め打ちは危険だと思うのだが、致命的でもなかろう… | |
2006/06/28 07:17:44 |
交易商 ベンジャミン >>199 感覚の差やろがや。 調査3・探偵1が脅威の意味が分かりまへん。 探偵が確定したかてたいした脅威やない思うさかい。 なんで脅威なんかの説明が欲しおます。 .oO(本日この時まであれだけ主張して あんまり考えておらへん、はおかしすぎるんやが…) | |
(252)2006/06/28 07:46:47 |
交易商 ベンジャミン >>231 例外が2騙り、そら考えとる。 推進派が何しとるんかと言いたなるが…。 ほんでエッタ推進派… つうかエッタが社員側を前提にした内訳推理に 見えるんやがちゃうんか。 やとしたらエッタの主張はごっつうあからさまやが…。 | |
(253)2006/06/28 07:53:17 |
交易商 ベンジャミン >>254 わてがその関係を考えるときは「オノレが社員やったら何がイヤか」がベースやけど、それやと3COはたいして困らん気がするんやが…。警備もほぼ鉄壁だし…。 早期に調査員買収したら問答無用で残り2名も▼。機能破綻した後の灰の殴り合い、ちうことや思っとる。この村のことやないだけになあんも言えんから、まあ、ええねんが…。 (過去世のいつだかに3COの真調査員で初手に社員見つけたんに一人だけ黒出しで推進派認定くらったからこその意見かもしれんが…) | |
(259)2006/06/28 08:47:10 |
旅芸人 ボブ >>248 単なる確認作業。 | |
2006/06/28 11:34:58 |
見習い看護婦 ニーナ そーいえば、ふと思った。 コミット進行(っていうか現状)って、守護者にとっては嫌なのかなーって。 占い先が誰なのかによって、守護先も変えたくなったりしない? 気付いたらコミットされてた、とかは嫌だろうなーと(キャロがそうしそうって話じゃなくて、この村に限らずこーゆー「まとめ役以外皆即コミット」が普通にありそうだなぁって話ね。) …いや、正直な話。 現状守護者がどこ守護にしてるかっていったらキャロか調査員だよな、と思ったわけで。 今買収先、キャロになってるわけで。 GJ出たらやだなーみたいな、そんなとこからの発想(笑) | |
2006/06/28 11:35:56 |
旅芸人 ボブ | |
2006/06/28 12:13:45 |
旅芸人 ボブ >ニーナ ニーナはギルバートを追放したい理由は、業者と思ったからではなく、寡黙を残したくないからって奴だろ。 オレは業者側と思わなければ追放したくない。 その上で、ギルバート反対派の材料を拾っている所なんだが。 あとベン。>>231の例外は、業者2騙りじゃない。 「万が一の為の保険」がギルバートだった場合だ。 つまり、ユージーン業者で「白白」に見えていたが、探偵COできたのはギル業者で、かつ裏側で実は喋りまくりとかなパターン。 ユージーンは昨日▼ギル反対だったしな。 ユージーンの「いい人」っぷりが全て偽装で、ギルバートの「表で喋らない」を利用していたとすりゃ、可能性はあるってワケさ。 ギルを▼にしていたニーナとしては、どう思うかね? ニーナはユージーン探偵予想だが。 | |
(267)2006/06/28 12:28:27 |
旅芸人 ボブ | |
2006/06/28 12:29:51 |
旅芸人 ボブ | |
2006/06/28 12:33:39 |
旅芸人 ボブ しかし…カミーラを崩すのは難しいな。 同じような反応しか返ってこない。 | |
2006/06/28 12:42:21 |
旅芸人 ボブ | |
2006/06/28 13:10:33 |
旅芸人 ボブ >>269 キャロルなら、そうする可能性も普通にあるだろ。 ▼から外されて一安心、なんて悠長な考えはないさ。 その上で、オレやエッタに関してはノーコメントだ。 危機感云々に関しては、ニーナに言ってやった方がいいだろ。 | |
(270)2006/06/28 13:18:42 |
旅芸人 ボブ あー。一つだけ。 キャロル、メイ業者が想定しづらいとどこかで言っていたな。 理由を探したが見つからなかったんで、説明があると有り難い。 業者は推進派よりも先にCOしたいのが基本行動、と考えているが。 ラッセル>エッタ>トビー>シャーロット(調査CO) カミーラ>ウェンディ>マンジロー(探偵CO) >ケネス>ボブ>ベンジャミン>ニーナ>ユージーン(探偵CO) →ギル→メイ(調査CO) シャロマンジが「白白」の場合、業者視点では「真真」か「真推」かわからん。「真村」「真役」の可能性もあっただろう。 シャロはあからさまに真らしくない動きをしていた。 業者がシャロ推進を考えた場合、シャロの後に調査員にCOすると、調査員が「推業真」になり、3人目のCO者が真確定扱いされる可能性があった。 他の業者がとっとと非COし、最後までメイが保険として残るのは、業者視点じゃ妥当と思うが。 この辺、キャロルはどう思っている? | |
(272)2006/06/28 13:42:06 |
旅芸人 ボブ シャロ非業者と仮定した場合。 「ウェン・カミーラ・エッタ」+「ベンジャミン」 シャロ業者の場合。マンジかジーン推進。 マンジ推進は切れるので、シャロ業者ならジーン推進。 シャロ業者・ジーン推進の場合、ベンは反対派寄りだが確定事項ではない。(ジーンは推進派の基本行動を取るタイプだろうが、●ベンにした後庇っている) つまり、ジーン推進でベン業者の場合、ベンは庇える位置にいた。カミーラかオレ業者辺りなら可能。 ここからも、「ベン・ニーナ業者」は完璧に切れる。 | |
2006/06/28 14:28:02 |
学生 メイ ●▼を考えていたんだけど。 昨日メイが最初にあげてたのはギルさん。 で、キャロちゃんの指摘をメイはすっかり見逃していたわけで、 もう一回考えてみたの。 もしギルさんが業者だったらシャロちゃんが業者じゃないと、 調査員さんが確定しちゃうわけなのだよね。 んーちょっと移動・・・・・・。 | |
2006/06/28 14:29:23 |
旅芸人 ボブ 今日は、誰が真で誰が偽でも、業者の可能性が最も高い奴を▼に入れるべきだと思うが。 ユージーン推進派視点の場合。 「ベン・カミーラ・ユージーン」はアリ。 「ベン・ニーナ・ユージーン」は無し。 「カミーラ・ニーナ・ユージーン」は大いにアリ。 ウェンとエッタは保留か。 | |
2006/06/28 14:35:54 |
学生 メイ あー、キャロちゃんの「俺なら理論」ってそういう意味だったんだ…。 俺は理論で考えてるって意味だと思ってた。 | |
2006/06/28 14:40:21 |
旅芸人 ボブ 「ベン・カミーラ」業者の場合、良い動きしているねぇ。 「カミーラ・ニーナ」は普通過ぎる。 前者を先に検討すべきか。 うぁれ。するってーと▼カミーラか? ……。 カミさん。オレはアンタを追放したくないです。 | |
2006/06/28 14:40:32 |
旅芸人 ボブ 13>11>9>7>5>3だろ。 ローラーしない前提なら、ユージーンは残す。 ユージーン推進の場合、シャロかメイ業者。 マンジ追放でジーン推進なら、●判定しか出ないと予想。マンジの判定は意味無いか。 調査員の判定の方が気になるね。 灰に黒出しした調査員を▼。 これでかなりパターンが絞れる。 | |
2006/06/28 14:45:05 |
旅芸人 ボブ 「ベン・カミーラ・ユージーン」業者側なら、強認定していいか。 | |
2006/06/28 14:46:58 |
旅芸人 ボブ ベン・カミーラ追放でマンジ買収。 なかなかにして面白い構図。 | |
2006/06/28 14:50:43 |
学生 メイ >>237 仮決定君 うーん…。 メイはやっぱりエッちゃんを疑っているのだけどね。 でも追放じゃなくて家宅捜索したいーなんだけどね。 エッちゃんが業者ならギルさんは海がめズでにできるし。 3択なら●ボブさんかな。 最初のうちは頼りになりそうーって感じだったけど、 業者2騙りでエッちゃん推進疑惑で▼とかは なんだかよくわからない感じになってきた気がして。 ▼はウェンちゃんだな。 ▼はニナちゃんと迷ったけどエッちゃんとシャロちゃんが 昨日▼ニナちゃんだったので。 | |
(275)2006/06/28 15:11:57 |
旅芸人 ボブ お。メイ上手い。 | |
2006/06/28 15:19:56 |
旅芸人 ボブ >>248 キャロル 潜伏推進派と灰業者は同じ動きをすべき、か。 エッタが誰と近い動きをしているかを見たら、ウェンだったんだよ。ウェンが乗っかった形ではあるが。 ●ウェンで▼エッタ。単純でいいんだ。 最初はウェンが●エッタにしていたんで、二人の繋がりは無いと見たが、業者視点じゃ、推進派はわからんからな。 エッタ潜伏推進ならおかしな事ではない。 ウェンは疑われやすい位置にいる割にゃ、タンチョウからはほぼ放置。 疑われやすい位置ってのは、逆に言えば庇われやすい位置でもある。 ギルやニーナやエッタが庇われているのも、だからじゃないのかね。オレはギルとニーナは村人にしているが。 大した理由付けじゃないのは承知だよ。>>253のベンの指摘もその通り、としか言えねぇな。 >>213でもあるが、ねじれを解消しようとした、結論の一つが業者2騙りだった。 中身が無い動きとかいう指摘も、アンタがそう思うならそうなんだろうし、それはそれで構わない。 繰り返すが、オレは▼エッタを外す気はない。 …で、メイは▼ウェンか。 | |
(277)2006/06/28 15:33:55 |
学生 メイ 私の頭は何も思いつかないように出来てるんでしょうか…。 さっぱり思いつかない。 業者さん誰だよー。 | |
2006/06/28 15:43:00 |
踊り子 キャロル >ボブさま こんな説があるのよー。 『メイちゃん業者・非業者のからくり伝説』 メイ業だと、メイ以外の業者2人は非COしている事になる。 つまり、先に推進がCOし、後から業者がCOしている。 この場合、マンジロー探COからユジンCOまでほとんどの人が非COしており、あくまで「メイの騙り」に固執している事になる。 先に業者がCOすれば、難なく推進が察するのに、遅れてくると明言していたメイに固執する必要があるのか。 またメイも騙るのなら、先にCOした方がスムーズだとわかるはずなのに、来れないのを見越しておきながら、騙りを承諾するだろうか? メイ業者では推進が業者を知っているというメリットを使おうとしてない。 もしメイがCOするまでに調「白白」探「白白」で、内訳が調「真推」探「真役」だったら、調3探1になってしまう。 調3探1覚悟でメイのCOに固執した理由があるとすれば、他の業者が「灰」に拘ったか「騙り」を嫌がったか。 | |
(279)2006/06/28 15:47:39 |
交易商 ベンジャミン >>278ボブ そないなことやない。 わてが気になりよったんは「推進派狙いの▼」や。 そらぬかすなったら「白狙いの▼」になるちうわけや。 灰には、ボブの推理でも黒がおるんやけど、それか? ケッタイな話やろ。 探偵に業者がおるやったら白確定でもまるっきし困らへん そんな追放になるちうわけや。 もしそこで調査員襲撃が起きたら、 エッタ推進派でも▼村、●不明となるちうわけや。 こうなりよったら、わてたちは何を見ればええんやろか。 | |
(282)2006/06/28 16:10:33 |
旅芸人 ボブ | |
2006/06/28 16:28:11 |
交易商 ベンジャミン (この書き込みは、完璧垂れ流し) もし推進派のマンジローが 「2・2」にするぞ、と業者が言っとると判断して 探偵に出たとする。(ローラーされやすいさかい) ほしたらユージーンがスライドしてきたわけや。 シャロが業者と分かっとったら、あわてるはずあらへん。 スライドに合わせてマンジローがスライドしたら 怪しすぎて信じてもらえるわけがあらへん。 やから業者にサインがてらボブ確認みたいな行動をしたちうわけや。 とかいうオノレ理論でシャーロット真認定したくもなるちうわけや。 でもこの推理は、あくまでオノレ理論。説得するほどの信憑性はあらへんな。 仮定の仮定の仮定、ぐらいやから だいたいあれやな。 ロッテ業者を見たからすっぱりマンジ探偵に出るちゅうのも この仮定と同じぐらい強く推理できるしな。 | |
2006/06/28 16:39:48 |
旅芸人 ボブ >>287 ベンの気にかかってくる部分て、マンジ推進でオレ業者の前提だ。 その場合、マンジは業者より先にテンパって探偵COした推進か、シャロ業者でマンジ推進。 シャロ業者なら、マンジ推進がオレの非COにビビる必要性がないし、シャロ調査としても、メイがまだ残っている事は分かっている。 シャロがCOしており、メイが未COつー状況下で、マンジ推進が、オレに拘る理由が無いんだよ。 それこそ、マンジ業者がオレ推進と思い込んでいた、ってならともかくな。 オレが2:2不利と思う理由は、どうしてもローラー前提の世論が入るから。 ユージーン非業者は、例外一つを除いてほぼ無い、と言い切っているのは、何故だと思っているんだ? | |
(288)2006/06/28 16:43:22 |
踊り子 キャロル キャロルはねー。 すごーく簡単なところから考えてるのー。 シャロちゃん業者で、それ見たマンジローさま推進派が探偵CO。 あとはユジンくん真、メイちゃん真とCO。 マンジローさまがボブさまに絡んでるのは、ボブさまとの関連性を持たせようとしたフェイクか素で確認しに行ったかー。 シャロちゃん、マンジローさまが業者筆頭で、次が離れてメイちゃん、最後はユジンくんと考えているのー。 もしマンジローさま推がボブさま業と知っていて「思わず」言ったとしたら、それはちょーーーとおかしいと思うの。あまりにロコツすぎ。 ちゃんと非COしてるんだから、注目してる人なら余計ちゃんと見ると思うのよー。 と、いうわけでー。 マンジローさまとボブさまは無関係だと思ってるわー。 | |
(290)2006/06/28 16:54:26 |
旅芸人 ボブ >>289 それを「オレに」指示する必要は無いんだよ。 なら、ベンの妄想暴走を更にかき立ててやろうか? オレとマンジ両業者で、わざとそんなやり取りをした後、アンタのように「両業者はなかろう、あるとしたらどちらか推進では」と思わせる茶番。 おお、あり得るあり得る。 | |
(291)2006/06/28 16:55:02 |
旅芸人 ボブ >>292 あと、オレはマンジ推進派もオレ否定してんの。 以前も言ったが、オレがCO以前のマンジをコミットどーたらの発言で、気楽な村人認定しちまったんだが。 これはマンジのキャラで推進派なら言える台詞じゃないだろ。 真調査員なら調査先を決定しないとコミットできないが、マンジはシャロと違い、誰にセットしている、と聞かれて即答できそうなタイプじゃない。 つまりマンジ推進だと、CO以前の動きで、調査員COの余地を自ら消してると見たんだがね。 | |
(294)2006/06/28 17:02:43 |
双子 ウェンディ ヒネて誰もあげてない人を狙ったダケが真相だったりもするけど、そんなもんだよね( °▽°) | |
2006/06/28 17:12:45 |
双子 ウェンディ えーと。あとは内訳ですねぃ。 >>31 の内訳はCO順から推測しただけなのです。 シャーロットがふつーに喋りだしてるけど、他3人は最初とあんまり変らないのです。 推進派潜伏説もありえると思うけど、とりあえず予想はこのままです。 | |
(300)2006/06/28 17:17:13 |
旅芸人 ボブ >>279 キャロル んじゃそのからくり伝説に追加の意味で。 こんな説もあんのよ。 >先に業者がCOすれば、難なく推進が察するのに だが、これは「人の集まらない時間帯に開始されたCO」であり、更に「調→探→調→探順という変則式だった」という前提を加味する必要がある。 オレが2:2になりやすいだろうと思ったのは、この変則方式から。 推進側からは、非COしている業者側がわかるから、とっとと非COする事で推進派のCOを促す意味がある。(シャロ非業者なら無意味だが) 一週目の調→探で、先に業者は調査員COしたかっただろう。 これに失敗してシャロマンジが「白白」に見えていた場合、業者は調2人目を待たざるを得ない。(実際は探2人目が出たが) >>272で言ったが、調査員2人目に出て、シャロ推進だった場合、「推業真」になって3人目がほぼ真扱いになる可能性があるからな。 | |
(302)2006/06/28 17:27:47 |
旅芸人 ボブ こういう作業は面白いね。 | |
2006/06/28 17:33:01 |
旅芸人 ボブ ったく、キャロルじゃねーが素が出てくる出てくる。 こういう作業は好きなんだよ。 さて、ユジン探を最も強く見ていたワケだが。 ユジン推ね。 この場合、最も分かりやすいのが「カミさん・ニーナ・シャロorメイ」業者。メイと思っているんだが。 この場合、ウェンは反対派。 | |
2006/06/28 17:39:27 |
踊り子 キャロル 交互COの話。 あのCOの特徴のひとつは「最初にCOした人だけが調探どちらでCOしてもよい」という事なの。 つまり、業者がCOするなら調探どちらにするか選択できるの。 それ以外は「順番待ち」になるの。 勘違いも想定のうちよ。 勘違いが判明する、というのは、推進か真なら100%「言わないと」判明しないの。 でも業者なら、業者会議ですり合わせ出来る分100%じゃないから「勘違いしたまま」COする可能性もあったの。 または灰業社が確認する、とかね。 もちろん、騙る業者本人が聞く場合もあるでしょうけど、それより「単独」な人の方があると思ったの。 最初にCOした人が業者なら、どっちであろうと問題ないわけだから、CO開始とともにすぐCOしちゃえば、勘違いも何もない(ように見える)の。 そういうCOなの。 | |
(304)2006/06/28 17:44:16 |
旅芸人 ボブ >>304 ああ、わかる。 だからこそ、シャーロットは業か真という見方なんだろう。 ほぼ固まった。 「シャロ業/マンジ真/ジーン推/メイ真」 「シャロ真/マンジ業/ジーン真/メイ推」 「シャロ業/マンジ推/ジーン真/メイ真」 この3パターン。 | |
2006/06/28 17:50:11 |
旅芸人 ボブ もう一つあったか。 「シャロ真/マンジ真/ジーン推/メイ業」 | |
2006/06/28 17:52:07 |
踊り子 キャロル ユジンくんは「COと同時に」解釈の確認をしてるの。 もしユジンくんが業者なら、灰業者とすり合わせても「不安だったから」確認してるの。 カミーラちゃんやケネスさまが言ってたように、灰が確認すれば自然なの。 なのに本人がCOと同時に確認してるの。 これはつまり業者会議がない人なんじゃないか、という事なの。 もし、灰の人が確認して来ていたら、キャロルは疑念を持ったと思うの。 その確認をした後にCOした人もね。 でも、灰の人で反対派村人だったら、非COは関係するけど、COは無関係なの。 だから聞かない筈だと思ったの。 ケネスさまを●にしてる理由のひとつは、その判断が微妙だなー、と思ったからなの。 | |
(305)2006/06/28 17:54:48 |
旅芸人 ボブ 「シャロ業/マンジ真/ジーン推/メイ真」 「シャロ真/マンジ真/ジーン推/メイ業」 「シャロ真/マンジ業/ジーン真/メイ推」 「シャロ業/マンジ推/ジーン真/メイ真」 これにキャラ考察を加味すると、 「シャロ真/マンジ業/ジーン真/メイ推」 …がやはり本命。 | |
2006/06/28 17:59:06 |
墓守 ユージーン 今日はニーナをお姫様として、全力で守っていかないとならんな。 襲撃についてだが。 本決定でどうなろうと、キャロルを襲撃する。 まず、●狼▼村の場合は言うまでも無い。 悪いが、明日占われた人狼は死ぬだろうが…問題ない。ローラーで勝てる。ちなみに、霊能判定は村人なら黒、人狼なら白を出す。 霊能者判定を出してからが俺の本来の仕事だ。 ●村▼村の場合。 これもキャロル襲撃でいい。キャロル死亡ならば、狂信者は慌てて黒判定を出す必要が無いんだが…。この場合では、結社員に黒を出す事だけが心配だ。無いだろうが。 キャロル襲撃ってのはキャロルが恐いから襲撃するんじゃあない。結社員を表に引っ張り出してくる事が目的だ。邪魔なんだよ、そろそろいなくなってもらわないと作戦にランダム要素が入ってきちまうんだ。 | |
(*49)2006/06/28 18:08:53 |
踊り子 キャロル >エッタ そうなの。 でもユジンくんはCOを急いでいたの。 キャロルはユジンくんがCOするかも、と思っていたの。 そうすると、早くCOしたいユジンくんが、出たとこ勝負で確認取ってるのは、凄く自然なの。 逆に言えば、そんなに早くCOしたかったのなら出遅れてるの。 もうすでに2人COして、かつ非COもどんどん進んでいたの。 出遅れた状況が、もうギルさまとメイちゃんだけになっていたの。 ギルさまは突然死の危険があったけど、少なくともメイちゃんは来る予定だったの。 もしメイちゃん業、ユジンくん推進だったら、メイちゃんの出方見てからCOしても全然遅くないの。 早くCOしたいから、出たとこ勝負でCOしたというのが業者の所業だと言うなら、調査COのままでいいの。 つまり確認取る必要がないの。 | |
(314)2006/06/28 18:35:35 |
旅芸人 ボブ んじゃ、後付け要素タップリだったが解除。 内訳本命。 「シャロ真/マンジ真/ジーン推/メイ業」 「シャロ真/マンジ業/ジーン真/メイ推」 ジーン真の場合、業者は「ベン・カミーラ・マンジ」 ジーン偽の場合、業者は「カミーラ・ニーナ・メイ」が本命。 強業者なら、「カミーラ・ベン・メイ」もあるか。 元々メイは●エッタだったんで、エッタを▼にする気は無かった。 つーか、メイとベンしか反応しねーし。 エッタ業者の場合、推進派疑惑で▼になっているならもう少し反応するかと思ったんだがな。 メイは、疑いやすい理由を引っ張ってきてそのまま●にしている。 シャロとメイ、どっちが偽かずっと悩んでいるんだが。 | |
2006/06/28 18:36:01 |
踊り子 キャロル ユジンくん推進で、メイちゃん業ならメイちゃんの「非CO」を全然考慮してないの。 つまり、業者3ステルスの可能性。 これらを考えると、ユジンくんとメイちゃんはつながってると思えないの。 ユジンくんとメイちゃんは真だからつながってない、と考えるのが第1で、そうなると、シャロちゃん業者、マンジローさま推進が一番収まりがいいの。 ユジンくん真でメイちゃん推または逆はありえるの。 ユジンくん業をカットすると、後の組み合わせは、ユジンくん真、メイちゃん業しかないけれど、それは「からくり伝説」で否定側を信じたの。 でもそれでもユジンくんとメイちゃんはつながってないの。 | |
(318)2006/06/28 18:46:57 |
交易商 ベンジャミン >>317エッタ 3CO目が真大本命になるのは探偵や10人村やろ 業者側の場合はまったくならんやろ… エッタの近視眼はあまりに白すぎる気がしてきたわ ギル決め打ったし、カミーラなんか疑えんし、 エッタがこういう状況になると… 繰り下げはニーナやなあ(わて的判断) ボブの反応もなー 再度変更 ●ニーナ ▼ウェン これでたぶん、今日のFA。もう、わからん。 | |
(321)2006/06/28 18:54:46 |
交易商 ベンジャミン >>323 あのなぁ そんなこと言っとらん 普通に「順次3CO目の調査員」が真だったことなんざ わしゃ10人村でしか見てないんや。 普通編成の時では業者だったことが何度かある。 ここと同じ編成の時は推進派だった。 真だったのは、まだ見たことがない。 結構回数はこなしとるがの。 調査3・探偵1を選ぶ業者側なんてめずらしくないがな。 | |
(324)2006/06/28 19:13:40 |
墓守 ユージーン さて、まずは仮決定から業者の仮定をするか。悪い、推理は後回しだ。決定前に希望くらいは出しておくべきだろう。 ●ニーナ-▼ウェンディ どちらかと言えば、生き残るのはニーナだろうな。 マンジロー>>1:325時点でこれは、ウェンディとニーナならニーナのほうが生き残るとは予測がつくだろう。マンジローにとって、あの時点で挙げやすかった人物を挙げたのだろうな。 業者、推進派問わずに仲間をいきなり挙げるには無意味だ。特に推進派ならな。 よって、この組み合わせで希望をするつもりはないし、この組み合わせの本決定には反対だな。 ●ニーナ-▼カミーラ やっている事が似ているからか、どこを疑えば良いんだろうな。単調の女は。 ニーナを庇っているのは、正々堂々と庇いにきているということだろう。有り得ない組み合わせではない。 だが、▼カミーラの組み合わせは少し待ちたいな。 この二人が最も有り得る可能性だ、としてなら逆にして●カミーラ-▼ニーナだろう。 | |
(325)2006/06/28 19:14:10 |
墓守 ユージーン ●ボブor▼ボブ 飯は正直言って俺にはわからんな。 今までの行動を追うと、こうだな。 初日から見ていこう。 まずマンジローからはCOを確認されたイベントがある。その後マンジローとの絡みな。 ボブは周りからこういわれている。 >>1:356 >>1:398 >>1:447 >>1:504 >>1:517 >>1:522 >>1:581 >>2:54 >>2:98 >>2:186 >>2:285 >>3:317 >>2:331 …… 長いが、どうも村人だと思われるように行動しているのではないようだな。俺の基準ではなく、あくまで周りから言われている尺度だが。 会話をしようとしても、>>220これだ。 無理だ、見極められねぇ。俺にとっちゃ、よく喋るウェンディだよ。 よって、仮決定の中から●ボブだな。 | |
(327)2006/06/28 19:14:50 |
逃亡者 カミーラ キャロルは「忠告」を「なじり」ととりやすいのかい? キャロルの説明が悪いといったのは半分は忠告で半分は評価であって、なじっている(責任追及している)つもりはないから、できればそこで悩むのはやめてくれないかな。批評されるのは大小はあれ精神的にきついのは理解してるから、あたしも悪いんだけどさ。 今日の「キャロルの説明下手ー」は、そんなキャロルを弄っているのは認めるけど。 >>322 その「いやがらせか」には説得力あるな。 とりあえず調査員はどちらが真にせよ、まだ真主張しなくてもいいかな。昨日調査員襲撃がなかったのは、調査員が真推だったからじゃないかって少し思ってるからさ。 | |
(329)2006/06/28 19:21:24 |
墓守 ユージーン そして、飯を基準に▼ニーナか▼ウェンディ。 この二人の違いは何だ? ウェンディはそもそも、周りと絡もうって気が無い所なんだよ。危機感0、さっぱり会話しようとしていない。初日ケネス以上だな。 そして、唯一の埒外人物。 ギルバートよか議論になったことは少ないんじゃないか?一度も中心にならないのに、なぜか誰も疑わない人物。 ニーナは自分なりに発言しようとしているよな。キャロルの言っていたニーナ評にそのまま同意だ。そしてそこに不思議があるんだ。 なんで、ウェンディは疑われないんだ?ギルバートならまあ、疑われないのは分かるよ。 普通、これだけ扱いやすい位置にいるウェンディを推進派・業者が疑わずにほおっておくか? 今日キャロルの仮決定の引き合いに出された後も、ほとんど議論されていないよな。このまま逃げ切り、ってのはギルバートではなく、ウェンディだろう。 話題に出ず追放されそうも無かった事から余裕なんだろうな。よって俺は▼ウェンディはガチ。 ウェンディが一人目の業者だと考えているよ。 | |
(330)2006/06/28 19:28:44 |
のんだくれ ケネス ん〜交互COのけんでカミーラと俺の話が出てるが、 2人目に文句付け出したカミーラについてはだから村って見るのはちぃと危険だと思うんだがな。 2人目だったら業者でも文句は言いやすいと思うぞ。 | |
2006/06/28 19:35:10 |
墓守 ユージーン 役人の内訳はこの三つのどれかだと思っている。 シャロ真 マンジ業 メイ推 シャロ業 マンジ推 メイ真 シャロ推 マンジ業 メイ真 何でこうなのか?は他人頼りで出た結論だけどな。 だが、共通する事項としてはマンジローが仲間を知っていると言う事が第一だ。 その上で飯との初日の会話は何なんだろうな、あれは。 俺もベンジャミンが言っていたよう、CO時に焦っていたように見えたが、その後の>>1:341といい本当に単なるボケで>>1:225通りなのかもしれん。 これはマンジローが推進派で、飯が業者だと知りながら、話しかけるのは少し疑問があるか?と思う。 だが、マンジロー業者パターン。 これならば事前にCOしていた者は反対派(人間)にしか見えず、俺が変更したことによって焦っていたは有り得るよな。赤い発言をしながら、テンパっていたからキャロルの発言を見逃した…と言う感じか。 …あれ?ここから考えるなら、飯は村人だな。 | |
(332)2006/06/28 19:57:30 |
学生 メイ >>315 ボブさん ローラー云々は全く考えてなかったよ。 ボブさんは最初からメイのことをすごく疑っていたように思ってたんだけど、 結構ころころ意見が変わる人みたいだし、あんまり気にしてなかった。 でも推進派潜伏案まで出してくるとなると、 この人は本当に迷っているのか、 それとも他に何か意図があってやってるのかわからないなと思って。 だから挙げたんだよー。 あと疑問なのがメイの希望やらなにやらをすっごく気にしているようなんだけど、 結局▼エッちゃんで、メイの2日連続の●エッちゃんは考慮しなくていいの? 考慮した結果なのかな? ボブさんが業者だったらエッちゃんは違うと思う。 逆にエッちゃんが業者なら、ボブさんは違うと思う。 こんなとこ。 | |
(335)2006/06/28 20:03:19 |
お嬢様 ヘンリエッタ ふうむ。 どうもベンジャミンは結論の上に理屈を組み立てているように見えてしまうな。そのせいで可能性の見落としが非常に多い。 まあそれで結果的に勝てるならそれでもいいのだがね。ボクが考えすぎだったのだろう。 | |
2006/06/28 20:08:24 |
学生 メイ 忙しいな……。 | |
2006/06/28 20:09:13 |
墓守 ユージーン ウェンディはな、業者側からどう見えるかが重要なんだ。ウェンディがどう見えるか、じゃなくてな。 ウェンディは何にも主張をしていないまま今日まで生きているよな。 例えば二日目、ギルバートを▼にしている奴の意見を要約すると、ギルバートの言っている内容がおかしいだとか、来ないなら追放しちまえって言うのが殆どだよな。 どこが業者、というよりはギルバートはとりあえず追放しちまえムード。そして逆に、ギルバートはそれを理由に村人だと議論されていたりもする。 一方のウェンディは埒外。>>2:246とか、ケネニナが▼とした後の正々堂々とした追従なんだよな。それでも、誰にも突っ込まれていないんだ。 それと、ウェンディが業者なら埒外にいるのは業者側から見てもそのままだろう。 だから今日、業者側から業者ウェンディを▼に挙げる奴はいないと見ている。ウェンディ業者なら。 シャロ業 マンジ推 メイ真。 シャロ推 マンジ業 メイ真 のどちらかだろうな。 しかし…。ここから考えてみると、飯は村人か。 仮決定以外だと、●の希望はベンジャミンを挙げたいな。 | |
(340)2006/06/28 20:29:26 |
墓守 ユージーン そうだ、忘れろ。 | |
2006/06/28 20:35:30 |
墓守 ユージーン 上手く書けんな、推理…。これじゃだめだな。 一回二回の経験では、人狼側にいった時に推理を偽装できるようにはならないか。 | |
2006/06/28 20:42:40 |
お嬢様 ヘンリエッタ ううむ。村役人は誰だ。 1位ケネス 2位ウェンディ 3位ラッセル | |
2006/06/28 20:44:40 |
墓守 ユージーン しかし……。 人狼側でやった事は情けなすぎるな。 意図的では無い、単なるボケイベントで非業者と見られただけ。 泣くぞおい。 霊能判定が出てからが本番なんだが、情けなすぎる。 | |
2006/06/28 20:45:00 |
お嬢様 ヘンリエッタ いや、だめだ。ケネスなら既に言っているはずだ。 ウェンディ大本命だな。 | |
2006/06/28 20:45:50 |
墓守 ユージーン それにしても、グレーでいるべきだったな……。 まず強敵が多い。 仲間の支援するのを主な仕事とする霊能者を選んだ事が悔まれるよ。 だが、霊2占2の順次COから人狼探しをする展開になったのは面白いな。 ここからの推理は論理的にならざるを得ない為に、とても新鮮だ。占3COに一斉COでなった、とかよりもずっと面白い。 | |
2006/06/28 21:11:46 |
異国人 マンジロー お〜お腹いっぱい♪(*^^*) 今日も冷房直撃カウンターに配置なっちゃって、 お客様の前でゴホゴホしちゃった(>_<) 風邪また引いちゃいそうだな〜^^; 悪いけど参加控えよっと♪ てゆーか、今この村のためには、余計なこと話さないよう、 貝になることでしょ? 話進めようとしても会話する気のない人とは 会話も成立しないからね〜。 そんな状況で説得できる力ないってわかってるもん。 黙ってこれ以上迷惑かけないようにするね☆彡 | |
2006/06/28 21:39:08 |
異国人 マンジロー ホントは、早く吊っちゃってくれれば楽になるよ。 でもそれじゃ〜最低限の責任も果たせてないもんね。 「責任を果たす」って偉そうに聞こえるけど、 間違えてこの村選んじゃった私としての責任ね。 しかも探偵なんて、迷惑かけすぎ・・・ ホントごめんなさい。反対派の皆さん。 あとはもう、できるだけ黙るから、許してください☆彡 | |
2006/06/28 21:41:01 |
墓守 ユージーン >>347 そうそう。ニーナを埒外にするには、ウェンディ人狼と言う判定があるのが一番良いんだよなぁ。 | |
2006/06/28 21:47:56 |
逃亡者 カミーラ >>335 あー、メイ。 ボブが業者の場合に限って、エッタも同時に業者って可能性はあるけどね。ボブが業者なら裏で緻密に状況作りの相談をしてるはずだよ。「ボブ-エッタの組み合わせが考えられない▼希望を出すには」とか。あたしはボブが業者とは今のところ考えてないけどさ。 この村は感覚派が多いことはボブも分かってるだろう。ボブが業者なら感覚派向けの村人っぽさを出すことぐらいは容易なはずだし、そういうことやってると思うんだよね。だけど、全然やってない。今日に至っては▼されるかもしれない状況にまでなってる。 わざと先に▼されようとしてる業者ってこともボブならありえるが、探偵は確定してないし、その可能性も薄く感じる。 | |
(349)2006/06/28 21:55:29 |
墓守 ユージーン | |
2006/06/28 21:59:24 |
墓守 ユージーン | |
2006/06/28 22:03:17 |
逃亡者 カミーラ >>351 >言い勝ちしたいならそれでもいいわよー。 これを一番最初に言ってたらかっこよかったんだけど。 あたしは粘着なんで、言い返せば言い返すだけ反応するよ。 つまり、あたしに無駄に発言使わせたいわけだね。 とりあえず落ち着いて無視することを勧める。 | |
(352)2006/06/28 22:03:43 |
異国人 マンジロー >>354 それ昨日い〜っぱいキャロル先生のせくすぃ〜塾で 教えてもらったよん♪(*^^*) これ、actで教えてあげようかと思ったけど、 それするとニーナ黒いって言われちゃうから、 かわいそうで言えないのだw | |
2006/06/28 22:12:16 |
異国人 マンジロー カミーラってわざとやってんのかな〜。 もう、わかんないや。わかんなくなった。 下手に私が考えると迷惑かけそうだもんね。 「黙って無責任なやつめ」になっちゃったね^^; でもしゃべってより悪くなるよりは、黙るよん♪ 昨日までのメモも全部捨てよっと☆彡 | |
2006/06/28 22:15:59 |
墓守 ユージーン >>355 まさしく、計画通りに外しているよな。 消すべきはキャロルだったか。 悪いな、作戦ばかりに捉われていたのがだめだったのだろう。 これからの展開が非常に読みやすい。 エッタの希望をそのまま聞いて、▼ニーナで●ボブなんだろうな…。 よし、外に出るか。 | |
2006/06/28 22:17:53 |
逃亡者 カミーラ あたしがどう見えてようとそれでいいさ。 こういうのも説得にはなる。 | |
2006/06/28 22:22:22 |
逃亡者 カミーラ 自分も見えてない人よりかはマシだけどな。 | |
2006/06/28 22:26:49 |
双子 ウェンディ >>360 結社なのを読んでるからじゃないかな( ´∀`)y-~~ | |
2006/06/28 22:28:04 |
学生 メイ カミちゃんが●▼からはずれると、 ボブさんニナちゃんの確率が高くなる? いやいやいやいや。 | |
2006/06/28 22:36:12 |
逃亡者 カミーラ >>344ってマンジローの偽者ですよCOにしか見えないんだが。 真なら低レベルな挑発はしないほうがいいぜ。特にラッセルが残ってみろ。マンジロー偽決めうちされかねない。(ラッセルはあたしも怖いけどさ) 言っとくが、これはフォローじゃないからな。 | |
(363)2006/06/28 22:37:31 |
村長の娘 シャーロット >>364 それこそが最大のパッション。 | |
(365)2006/06/28 22:44:43 |
お嬢様 ヘンリエッタ >>348はどうだろう、キャロル。 ノーコメントならノーコメントで無視して貰っても構わんよ。 | |
(366)2006/06/28 22:45:11 |
交易商 ベンジャミン 理詰めの有り得る推理だけだと わては信用度下げるのや。 そんなん、業者側が一番得意やさかい。 | |
2006/06/28 22:45:58 |
異国人 マンジロー もぉ〜黙ってたいんですけど・・・ あ、これがカミーラ流の挑発? のっちゃった〜テヘ☆彡www | |
2006/06/28 22:46:59 |
交易商 ベンジャミン エッタとの会話に挟まったシャーロット発言だけで 一気にエッタが白く見えてきてシャーロットが業者に見えてきた。 ふーん。という感じだが。 | |
2006/06/28 23:07:33 |
墓守 ユージーン 俺のいま考えている考えが合っているなら、今日はヘンリエッタの希望通りになる気がするんだよな……。 作戦を建てる前に、襲撃をミスった感がある。 悪い。 責任をとって、俺が生き残って勝つから許してくれ。 二日目襲撃の時点で最終日の命運が決まっていたのか。 | |
2006/06/28 23:10:14 |
見習い看護婦 ニーナ >>373 んー、ギルさんをどう判断するか、は悩んでるところなのだ。 昨夜の発言だと、▼自分、から判断してたみたいだけど… はっきりきっぱり言っちゃうと、あそこまで来てなかったギルさんを▼にするかどうかは海がめズでも業者でも個人の趣味の問題だと思ってる。だから正直、あまり参考にしてない。 …ただね、▼自分から考えるっていうのは、ギルさんが業者ならボロを出さずに喋るネタとしてはオイシイとは思ってるのだ。 でも、そんなのあり?とも思うし、皆が割とスルーしてる(ようにニーナには見える)。 なら今ギルさんを気にすることはないのかな、と思ってるのだ。 | |
(383)2006/06/28 23:19:25 |
お嬢様 ヘンリエッタ このパッション地獄で結社騙りされたら判断できん。結社吊りは絶対避けたい。 明日には相方COして貰いたいものだな。 今日は決死で守護してくれ…。 | |
2006/06/28 23:20:43 |
異国人 マンジロー もう負けだね〜。私の能力不足はもちろん。 完全に話す気なくなっちゃったもん。 優秀な人たちが推理したら勝てるかもだけど、 あんまりにもこんな状況じゃ〜無理だね〜。 よかったね、敵方♪←全然嬉しくないよw ジュースでも飲もっと☆彡 つ|パッションフルーツジュース| | |
2006/06/28 23:22:12 |
お嬢様 ヘンリエッタ すまんなラッセル。君を死なせる気満々だ。 | |
2006/06/28 23:23:16 |
異国人 マンジロー どうでもよかったらこんなに辛くないよん♪ どうでもよかったらこんなに悔しくないよん☆ 邪魔したくなかったな〜せめてただの村人だったら・・・ ランダム選んじゃった自分の責任だよね(>_<) はぁ〜そんな意味で、早く終わって欲しい・・ 生きてる限り発表とかしないといけないなんて、 しんどいの〜。^^; | |
2006/06/28 23:25:46 |
お嬢様 ヘンリエッタ ここまで会話から情報が得られない村も珍しい。 最近はこういうのが流行りかね? | |
2006/06/28 23:26:25 |
旅芸人 ボブ んじゃ、あっさり解除。 内訳本命。 「シャロ真/マンジ業/ユジン真/メイ推」 「シャロ真/マンジ真/ユジン推/メイ業」 非業者と見ているユージーンを起点に考える。 ユージーン推進派なら、推進派の基本行動を崩さないだろう。業者の都合に合わせる、という動きだ。 つまり、 (1)業者の騙りCOを確認した後でCO。この場合、シャーロット業者。 (2)自分の後に、まだ業者が確実に残っていると確認した上でのCO。この場合、メイ業者。 で、CO前の動きを見ると、ユージーンはやたら一斉を急かしたり、探偵が確定したら〜などという言動が目に付く。最初から探偵COする下地を作っている。これは逆に調査騙りする幅を狭めている。 (調査員潜伏希望が出ていた場合のみ、偽装に使っていた可能性があるが、初日両CO以外の意見はなかったから除外) キャロル。 だからこそ、>>318の「業者3潜伏を考慮していない」は、ユージーンには最初から当てはまらないと考えているよ。 ユージーンの動きが、今回のCO方法にたまたま上手くハマった可能性は残している。 その場合は、ユージーン推進派だ。 | |
(388)2006/06/28 23:30:59 |
旅芸人 ボブ マンジ真の場合、業者は「カミーラ・ニーナ・メイ」が本命。最も単純に見た場合だが。 強業者なら、「カミーラ・ベン・メイ」もアリ。この場合ユージーンが推進派。最初に疑いをかけておいて●外し、心理戦に置いては割と高度なテクだね。 マンジ偽の場合、業者は「ベン・カミーラ・マンジ」、次点「ベン・ウェン・マンジ」。 元々メイは●エッタだったんで、エッタを▼にする気は無かった。 灰で反応あったのはベンで、後はメイとユジン。 エッタ業者の場合、いい加減な理由+しかも推進派疑惑で▼になっているんなら、もう少し反応があるかと思ったが。 エッタとメイが業者側は元々考えていないんで却下。 ユジンとエッタ両業者側は一応は残すが、それでもエッタ反対派と結論する。 | |
(389)2006/06/28 23:32:11 |
見習い看護婦 ニーナ …焦った。箱が一時繋がらなくなった。 今までもたまにあるんだけど、こんな大事な時にやめてよー(泣 | |
2006/06/28 23:34:13 |
旅芸人 ボブ ベンは上記パターンだと業者の可能性が高いが、今日のベンの動きを見る限りでは反対派で良いと思っている。 オレの業者2騙りに反応した後、●にして更に悩んで●外しなんて面倒な真似をする必要はない。●外しとしても適当に疑いを残し、もう一人がきっちり便乗すればいい話だ。 ベンにゃ悪いが、ベン業者の場合、こんな真似は一人で考えられないと思う。裏に誰かいるとしたらカミーラかユージーン位しかいないし、ユージーン業者は外しているんでカミーラしかいない。 どちら真パターンの場合でも、最も業者の可能性が高いのがカミさん。 キャロルは●▼からカミーラを外したが、 今日は▼カミーラしかないと思っている。これはブラフでも何でも無い。 ▼ベンと▼カミーラの2択で考えていたが、今日のベンの煮えきらなさは、偽装でないと信じるつもりだ。 | |
(391)2006/06/28 23:34:26 |
異国人 マンジロー ボ〜ブ〜(T^T) ヒック 私ね、自分がダメでもいいから、 ▼カミーラだけは譲れないと思ってたの・・・ このまま疑われてもいい (いや、勝つためにはよくないけど、気持ちとしてね) でもカミーラは業者だと思うの〜 強烈なパッションフルーツなの〜♪ (パッションかよ!w違うけど) | |
2006/06/28 23:36:55 |
交易商 ベンジャミン 煮え切らんと言うか、昨日のが▼村●村ショックで まだダメージが抜けきっとらん。 でもって現状、シャロ業者にすごく傾いている(苦笑 | |
2006/06/28 23:39:45 |
見習い看護婦 ニーナ >>390 んー、考えてはみたんだけど。 パンダ・片白・片黒になった時にその人の発言からどれだけ判断できそうか、が基準なのだ。 その基準で考えた時、●エッタで●ボブさんになった。 ニーナ的にね、「とりあえず保留」なの、ギルさん。 | |
(393)2006/06/28 23:40:31 |
異国人 マンジロー でもカミたんキャラ好きなんで、 あちらに行ってもよろしくって・・・ エピにならないと見れないし^^; それに▼カミーラなしかもだよね。 なんといっても、驚愕決定のキャロたんだもん☆彡 | |
2006/06/28 23:41:28 |
流れ者 ギルバート >>393 ニーナ ん。了解。とりあえずニーナから聞けるのはこんなもんかなぁ。 | |
(395)2006/06/28 23:43:24 |
学生 メイ キャロちゃんは今日買収されないと思う。 相方さんはまだいきてるっぽいね…。 だれー。 | |
2006/06/28 23:43:31 |
見習い看護婦 ニーナ 結社COはすごく面白そうだと思うんだけど、 ごめん、私が結社COは多分明らかに変だわ。 相方キャロがまだ未発言の時点で>>1:137なんて言ってるんだもの。 いくら私がこういうキャラでも、この場合はCOしちゃうと思う。 | |
(*78)2006/06/28 23:43:49 |
異国人 マンジロー これは・・・私がいなくても勝てるかもしれない。 私が使えない上に負けたら目も当てられないというか、 すまなすぎて・・・(>_<) ボブ、キャロル、エッタ・・・がんばってね。 ・・・こんなかに業者いないよね?w てかエッタ村役人?ボブは・・・ | |
2006/06/28 23:48:16 |
踊り子 キャロル >ボブさま エッタちゃん保護宣言は、ボブさま解除の前振りよー。 ▼にするかも?で駄目押しのつもりー。 | |
2006/06/28 23:49:12 |
お嬢様 ヘンリエッタ 既にパッション一色のようだが | |
2006/06/28 23:50:29 |
異国人 マンジロー さようなら、みんな・・・ (墓場♪墓場♪墓場♪墓場♪墓場♪) ・・・ち、違うよ?責任放棄しないよ?(ドキドキ) た、ただ、ボブたんの言う感覚派かなってw | |
2006/06/28 23:52:33 |
墓守 ユージーン >>391 ベンとカミーラの差が印象なのか。 いや、パターンで両方いるというのが理由みたいだが。 単調の女とベンなら、俺ならベンだがな…。 ボブはバレバレなブラフを張っていたと思ったら、その実、単調の女を疑っていたのか。 | |
(401)2006/06/28 23:53:50 |