人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1581)海がめ村観光案内所 : 5日目 (1)
流れ者 ギルバートは双子 ウェンディに投票を委任しています。
交易商 ベンジャミンは双子 ウェンディに投票を委任しています。
学生 メイは双子 ウェンディに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは双子 ウェンディに投票を委任しています。
異国人 マンジローは双子 ウェンディに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは旅芸人 ボブに投票しました
見習い看護婦 ニーナは旅芸人 ボブに投票しました
双子 ウェンディは旅芸人 ボブに投票しました
学生 ラッセルはランダム投票で見習い看護婦 ニーナに投票しました
学生 メイは旅芸人 ボブに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは旅芸人 ボブに投票しました
流れ者 ギルバートは旅芸人 ボブに投票しました
墓守 ユージーンは旅芸人 ボブに投票しました
交易商 ベンジャミンは旅芸人 ボブに投票しました
旅芸人 ボブは村長の娘 シャーロットに投票しました
異国人 マンジローは旅芸人 ボブに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
旅芸人 ボブ に、9人が投票した。

旅芸人 ボブ は、村人の手により処刑された……
旅芸人 ボブは人狼だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナを占った……。
見習い看護婦 ニーナは人狼のようだ。
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに襲いかかった!
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディ、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の9名。
逃亡者 カミーラ
な、ラッセル。
これはある意味仕方ないさ。
2006/07/01 01:01:13
のんだくれ ケネス
Σ( ̄□ ̄;)

おいでませ。墓下へ。
お疲れ様。ラッセル・ボブ。
2006/07/01 01:01:38
流れ者 ギルバート
ラッセルか。
お疲れ様でした。
(0)2006/07/01 01:01:49
流れ者 ギルバートは、墓下の二人に手を振った。
2006/07/01 01:01:59
逃亡者 カミーラ
さて……。
[...は、どこから仕入れてきたのか、ゲバ棒を取り出した]
2006/07/01 01:02:09
旅芸人 ボブ
よォ、カミさん会いたかったぜ…

って、その棒はなんだ。
2006/07/01 01:02:46
学生 ラッセル
お、やっと死んだか。
2006/07/01 01:02:49
流れ者 ギルバート
っていうか2日目発言数1のギルバートが言える発言ではないですよ。はい。
正直あれです。
そろそろ寝よう。
2006/07/01 01:03:18
旅芸人 ボブ
ラッセルーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

あーあーあ、ギル追放の世論作る気かねぇ。
勘弁してくれ…
2006/07/01 01:03:19
のんだくれ ケネス
ラッセル!?
いるんなら喋れよ!?
2006/07/01 01:04:13
墓守 ユージーン
ラッセルが買収されたか…。
やつめ、金に負けたか。
(1)2006/07/01 01:04:13
旅芸人 ボブ
つーか、ラッセル。アンタも少しは顔出せ。
2006/07/01 01:04:14
墓守 ユージーン
墓下、とか思い切り設定忘れてるな。

まあ、この設定……。ぶっちゃけ、使いにくいよな。
2006/07/01 01:04:21
学生 ラッセル
飲み会と残業のコンボでろくに発言できなかったな。
2006/07/01 01:04:34
逃亡者 カミーラ
いや、ちょっとね。

ふっ……。
まあ、いいや。

[...は振り上げようとしていたゲバ棒を投げ捨てた]

お疲れさん。二人とも。
2006/07/01 01:04:42
流れ者 ギルバート
墓でもゆすってみよう。

【ガタガタガタガタ】




よく考えたらここ追放ってシステムとってるんだった。。。
2006/07/01 01:05:03
旅芸人 ボブ
んで、何で買収された奴と海がめ村から出た奴が一緒にいるんだ?

…つーかここはどこだ。
記憶がねぇんだが…
2006/07/01 01:05:06
異国人 マンジロー
最近こられないな〜と思ってたら、
ラッセル・・・貧乏学生だったのか?
・・・なんて言ってないで、時計との闘いであったな(汗)
(2)2006/07/01 01:05:15
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンに、金には勝てないよ。。。俺にも金を積んで・(マテ
2006/07/01 01:06:06
逃亡者 カミーラ
買収された鼻から歓迎会のあとに残業かよ。
大変なことだ。
リゾート会社め。
2006/07/01 01:06:11
旅芸人 ボブ
ニーナは業者だろ。
黒黒を予想しているんだが。
2006/07/01 01:06:15
学生 ラッセル
たった今飲み会終了。月水金てどこの孔明の罠かと。
2006/07/01 01:06:46
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートを愛でこちらに引き止める役目を引き受けるか迷った。ふふ・・
2006/07/01 01:07:11
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル…海ガメ研究はいいのだろうか、なのだ。

さて、ニーナは結果待ちするのだ。
(3)2006/07/01 01:08:02
のんだくれ ケネス
つーか多弁二人とも村かよ。
久しぶりだな。こういう展開。
2006/07/01 01:08:16
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに、愛より金がすべて〜!!(愛もいいね。
2006/07/01 01:08:22
逃亡者 カミーラ
買収される奴も追放された奴も村の行方が気になって集まってるんだよ。
サッカーのW杯で皆で集まってTV見てるようなもんさ。

村の皆。頑張れ!
よし!そこだ!ああー、この!

とかね。
2006/07/01 01:08:48
墓守 ユージーン
ギルバートだけは買収する予定は無いな。
(*0)2006/07/01 01:08:48
流れ者 ギルバート
チェック
2006/07/01 01:09:25
旅芸人 ボブ
あー……
なんだ。

カミさん、マジですまん……
多分ニーナは外してねぇから、勘弁してくれ。
2006/07/01 01:09:42
流れ者 ギルバート
セット
2006/07/01 01:09:43
流れ者 ギルバート
オープン!!
2006/07/01 01:09:54
墓守 ユージーン
さて、ボブの後アシを調べたわけだが……。
決して俺はストーカーではないので注意するように。探偵だぞ。

奴は【反対派(人間)だった。】

メイ真か…。
きつい方に転がったな。もう、崖っぷちか。
(4)2006/07/01 01:09:55
学生 メイ
結果発表ー。

ニナちゃんのお家がわかんなかったから、
ヴィン先生のお家にお邪魔したのー。
あれ?ニナちゃんはリゾート大好きらしいよ。

【ニナちゃんはリゾート派(黒判定)だったよー!】
(5)2006/07/01 01:10:00
村長の娘 シャーロット
【ニーナは社員だよ】
(6)2006/07/01 01:10:00
異国人 マンジロー
<池麺探偵社調査報告書>
海がめズ御中

この度ご依頼賜りました「ボブ」殿につき、ご報告いたします。
この方は・・・「業者」でございました。
以上、ご査収の程宜しくお願い申し上げます。

担当 マンジロー・ジョーンズ
(7)2006/07/01 01:10:18
見習い看護婦 ニーナ
メイよくやった!!

…って思っていい?
(*1)2006/07/01 01:10:36
旅芸人 ボブ
お、予想通り。
2006/07/01 01:10:56
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットが真で素で喜んだ♪でももう愛なんて信じない・・
2006/07/01 01:11:18
村長の娘 シャーロット
私としてもきつい方に転がったね。
(8)2006/07/01 01:11:19
流れ者 ギルバート
ん〜、

シャーロット-マンジロー
メイ-ユージーン

あれ?
(9)2006/07/01 01:11:33
墓守 ユージーン
メイには伝わったか。
ニーナ、悪いが俺に任せて先に逝ってくれ。
(*2)2006/07/01 01:11:36
学生 メイ
業者一人見つけたよー。
ボブさんー!
(10)2006/07/01 01:11:36
旅芸人 ボブ
ま、ベン黒よりニーナ黒だな。
シャロは放置狙いの業者予想。
2006/07/01 01:11:57
学生 メイは、ユジさんが真だ……良かった。
2006/07/01 01:12:07
逃亡者 カミーラ
いや、ボブが▼って言ってくれたことは嬉しい。
感覚使いたいところを抑えてたんだろ。

はは、確定黒だってさ。
安全な方法だ。
2006/07/01 01:12:14
異国人 マンジロー
ん?ニーナ切り?
パッションでメイ業者!!
2006/07/01 01:12:19
双子 ウェンディ
ニーナは確定黒。

シャロ-卍
メイ-ユージーン ね。
(11)2006/07/01 01:12:23
のんだくれ ケネス
だなぁ。
ベンに黒出すならニーナに黒だなぁ。
2006/07/01 01:12:34
旅芸人 ボブ
カミさん、▼が嬉しいって何だ。
2006/07/01 01:13:01
墓守 ユージーン
で、ニーナは確定黒か。
尻尾きりされたというわけだな。
(12)2006/07/01 01:13:05
のんだくれ ケネス
ニーナ放置で灰追放も面白そうだなぁ。こうなると。
2006/07/01 01:13:46
旅芸人 ボブ
フーン。村視点じゃどうなるか。
メイ偽視点でも業者扱いかね。推進で黒黒出せるタイプでもなさそうだし。
2006/07/01 01:14:02
流れ者 ギルバート
ニーナ確定黒の理由がよくわかんないけど、
とりあえず判定みたから寝るよ。おやすみ。
(13)2006/07/01 01:14:45
村長の娘 シャーロット
ちなみに私視点では灰社員は出終わったよ。
あとはメイかユージーンを捜索して終わりだね。
(14)2006/07/01 01:14:48
見習い看護婦 ニーナ
……くすくすくすw

シャロちゃん、私調査結果もないの?寂しいなー。

…っていうわけでコンバンワ。
バレちゃったら仕方ない、社員のニーナです。
(15)2006/07/01 01:14:52
逃亡者 カミーラ
ん、状況的に、あたし吊るのが一番だったってことだろ。
それには気付いてなかったもんでね。

あたしは変な趣味はないよ。
2006/07/01 01:14:53
旅芸人 ボブ
>>13
これで反対派決め打ちしたくなるオレは、やはり感覚派かねぇ。
反対派だと思っているが。
2006/07/01 01:15:22
流れ者 ギルバートは、ん〜、この社員め!! 年収いくら?
2006/07/01 01:15:45
異国人 マンジロー
>>15
ん?調査結果発表されてないか?
(16)2006/07/01 01:16:01
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートが本気で買収されようと狙ってるように見える。愛だなやっぱ・・
2006/07/01 01:16:14
学生 メイ
ごめんね、ニナちゃん。

私が不甲斐ないばっかりに……。
狼さんに迷惑かけまくりの狂信者です……。
2006/07/01 01:16:24
墓守 ユージーン
まあ、ニーナ確定黒の理由は簡単か。

ここからは信用合戦で、あと一人の業者を逃せばいい…というか、村側を一人追放すればいい。

世論的に業者だと言われているニーナをくっつけたくなかった……と、そんなところだろうな。
(17)2006/07/01 01:16:29
見習い看護婦 ニーナ
うん、任せます。
ボブさんと一緒に祈ってるです。
(*3)2006/07/01 01:16:50
旅芸人 ボブ
ってぇと。
シャロとマンジの役割はもう終わっているか。

追放するなら、マンジ先かね。
2006/07/01 01:18:08
流れ者 ギルバート
すげぇや。。。
そんな理由だったんだ。

レベルたけ〜〜〜!!



全然わかんなかったよ。ユージーン。
2006/07/01 01:18:16
墓守 ユージーン
社員か…。
ニーナ、アーヴァインや買収された奴らはどうしている?
(18)2006/07/01 01:18:59
異国人 マンジローは、ボブとこっそり行ったデートの思い出の品に火をつけた・・
2006/07/01 01:19:07
見習い看護婦 ニーナ
>>16
「社員だよ」の一言じゃ寂しいな、って話よ。
>>2:11とか>>4:9とかみたいな。
(19)2006/07/01 01:19:09
双子 ウェンディ
で。今日のお題だしとくのです。

■1. シャロ-卍orメイ-ユージーンのどっち信じる?
■2. 能力者内訳
■3. 業者3人あげてください

ニーナ用
■4. 仲間をキリキリ吐け
(20)2006/07/01 01:19:32
旅芸人 ボブ
>>10
……えぇとだ。

死ぬ気で信頼回復に努めてくれ。
2006/07/01 01:19:37
学生 メイ
ニナちゃん社員さんだったんだね。
そっか……。

ごめん、今日はもう寝かせて〜。
頭働きそうにない。
メイ、すーごい眠い……。
(21)2006/07/01 01:19:51
のんだくれ ケネス
どーだろうねぇ。
そこらはウェンの考え次第じゃねーの?

俺だったらシャロから行くけど?
卍業者より、シャロ業者のほうがしっくりくるし。
2006/07/01 01:20:16
逃亡者 カミーラ
ボブ-ニーナ-メイorマンジロー
ニーナ-エッタorベンorギル-シャロorユジン

前者のほうが変。
2006/07/01 01:20:19
双子 ウェンディは、遅くまでお疲れ様です。ゆっくり休んでね。
2006/07/01 01:20:26
お嬢様 ヘンリエッタ
す、すまん。今帰った。
カメの卵を食うのに夢中で危うく砂浜に取り残されるところだったぞ…

議事を読んで来る。
(22)2006/07/01 01:20:50
学生 ラッセル
あー、ニーナ黒だったか……
2006/07/01 01:21:35
旅芸人 ボブ
カミさんや、オレと対立してるのはマンジの方。

ボブ・ニーナ・メイorジーン
ニーナ-エッタorベンorギル-シャロorマンジ

が正解。
2006/07/01 01:22:09
異国人 マンジローは、メイおやすみ&ヘンリエッタおかえりのパッション!
2006/07/01 01:22:12
逃亡者 カミーラ
間違えた
ボブ-ニーナ-メイorユジン
ニーナ-エッタorベンorギル-シャロorマンジロー
2006/07/01 01:22:23
逃亡者 カミーラ
頭の中と書いたことが一致しなかったんだ。
すまん。
2006/07/01 01:22:47
旅芸人 ボブ
つーかね。
ユジン業者ってどう思う?
2006/07/01 01:22:58
のんだくれ ケネス
>>20下 ボブ
・・・。[...は、旅芸人 ボブを慰めた]
2006/07/01 01:23:12
墓守 ユージーン
>>21
ああ、じゃあな…。
メイの分まで推理するよ。俺も眠いが。
(23)2006/07/01 01:23:46
学生 メイ
■1. メイ-ユージさん
■2. シャロちゃんが業者でマンジさんが推進派
■3. ニナちゃん−ベンさん−シャロちゃん

2と3は明日もう一回考える。
おやすみ〜。
(24)2006/07/01 01:24:01
旅芸人 ボブ
マンジは正真正銘リゾート側であり、オレとは何の繋がりもねぇ!!!!

泣くぞ。
2006/07/01 01:24:16
お嬢様 ヘンリエッタ
23時からミーティングというのは人間としてどうかね?
2006/07/01 01:24:31
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイおやすみーノシ
2006/07/01 01:24:51
学生 メイ
>>23 ユジさん
ご、ごめんね……。
メイ信じてもらえるように頑張るから…。
(25)2006/07/01 01:25:30
旅芸人 ボブ
理論派潰ししているのが、シャロ真でマンジ推進説やら、ユジン業説やらをゴリ押しする気じゃねーかと思うんだが。

つーか、ユジンがこっち側でマジ助かった。
…はァ。
2006/07/01 01:26:09
見習い看護婦 ニーナ
>>18
元気でやってるわよー?
金に糸目はつけずにやってるし。待遇はいいはずよ。

>>20
やーよ。私にも、守秘義務ってものがある。
(26)2006/07/01 01:26:37
逃亡者 カミーラ
ああ、あたしはマンジローの術中に嵌まってたのかい。
道理でボブとマンジが繋がっちまったわけだ。

で、ユージーン業者は無いと思うよ。
ユージーンが業者で滅茶苦茶な賭けはしない。
2006/07/01 01:27:02
双子 ウェンディ
天秤がいっきに逆に傾いた気がするのは気のせいですかね・・・。
(27)2006/07/01 01:27:13
のんだくれ ケネス
ちょっと安心した・・・。
メイ、卍コンビが真だったら負けていいやと思っていただけに。
2006/07/01 01:27:39
異国人 マンジロー
拙者視点でいくと、内訳予想=業者予想になるな。
というわけで、内訳あれこれ考えねばの〜。
(28)2006/07/01 01:29:12
墓守 ユージーン
>>25
ああ、メイは信じてもらうように頑張ってくれ。
俺は別にそこは気にしないからな…推理の方は俺がやるよ。得手不得手、ってやつだ。分担しようぜ。
(29)2006/07/01 01:29:15
旅芸人 ボブ
ジーン業者だと、推進潜伏やマンジ推進の可能性を考慮せず探偵CO。
業者視点では推進の位置は不明で、ギル推進で突然死の可能性もあった。

それなら調査COし、推進潜伏や突然死があった場合、「白白」と思わせた方が得策。

…これ言い損ねていたな。
2006/07/01 01:29:32
のんだくれ ケネス
しっかし、警備員誰だ?
2006/07/01 01:29:42
墓守 ユージーン
>>27
気のせいじゃないぞ〜 。 と念波を送り続けよう。
2006/07/01 01:30:01
お嬢様 ヘンリエッタ
軽く読んできた。

ボク視点では
▼マンジロー
●メイ→ベンジャミン
シャーロット→メイ
で決断を明日に持ち越せるかね?

ちと自信がないな、もう少し考えてこよう。
(30)2006/07/01 01:31:36
旅芸人 ボブ
キャロル警備しねぇ時点で、キャロル嫌っていた誰かかと思ったが。それこそニーナ非業者ならニーナじゃねぇかとか。
2006/07/01 01:31:41
異国人 マンジロー
パッションではメイ業のユジ推なのだが、
昨日までの内訳予想あれこれを見て慎重に決めねばの〜。
拙者と慎重という言葉、なぜか似つかわしくないの〜(涙目)
2006/07/01 01:32:19
見習い看護婦 ニーナ
>>30
………私、放置プレイされるってこと?
(*4)2006/07/01 01:32:33
墓守 ユージーン
霊能者騙りの本領発揮、か…。

普通は自分の黒判定から推理をするんだけどな。
だが、今やる事は表のニーナから推理する事になっちまったな。こりゃまた新しい…やったことのない状況だよ。

今回は楽しかったな。未体験のことばかりだ。
2006/07/01 01:32:48
のんだくれ ケネス
大穴でトビーだったらちっと泣く。

俺はエッタが非業者ならエッタだと思っていた。
2006/07/01 01:33:19
旅芸人 ボブ
>>30
エッタは落ち着いているな。
それが良策ではある。

メイ買収の可能性があるが。
2006/07/01 01:33:28
墓守 ユージーン
>>30
眠くてボケてるんだよな?
今日は▼ニーナだろう。それで調査も出来る。
(31)2006/07/01 01:34:14
墓守 ユージーン
いや、ただのボケだな。
(*5)2006/07/01 01:34:19
逃亡者 カミーラ
キャロル警備しなかったのは、単純思考で警備員狙い買収を考えた警備員だったから、と思ったが。
もしかしたらトビーかもな。
2006/07/01 01:35:03
旅芸人 ボブ
…んあ、違う。
パターンは完全に分かれたから、ここでタンチョウ内訳を見る意味はねぇか。
2006/07/01 01:35:27
異国人 マンジロー
昨日の最後ら辺の会話は、
ボブとユジ、メイのライン切りだってすぐわかる。
蜷川さんは、切ってるつもりというか、
色んな人に話しててよくわかんなくしてるのかな〜。
とりあえず、今日で私もやっとお役御免かな・・・
バイバイ、みんな☆彡(向こうの人増えてるけど)

今度は向こうで叩かれるのか・・・^^;
2006/07/01 01:36:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>31
む。シャーロット偽路線は既にテンパっていたな。
ならば▼ニーナしかないな。

ふむ…。
シャーロット偽路線時のラストがベンジャミンかギルバートかは確定しておきたかったが、これは後からでも出来るか。
●相互
▼ニーナ
でいいかね。
いや本当に眠いのだ…。朝にでも真面目に考えよう。
(32)2006/07/01 01:37:25
見習い看護婦 ニーナ
そうよね。あーびっくりした。

…ボロ出しそうで怖いから、表はネタにしか食いつかないことにするー。
(*6)2006/07/01 01:37:29
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタ 体は大切にな〜。(人のこと言えないけど)
2006/07/01 01:38:46
逃亡者 カミーラ
どちらのタンチョウラインを信じるかは、今日とりあえず決め打ってもいいだろう。
▼ニーナじゃ情報増えないのは確かだから、▼マンジロー。いいことだ。意味がないわけじゃない。
2006/07/01 01:38:50
墓守 ユージーン
OK、そうしてくれると助かるよ。
ネタから推理する奴もたまにいるが、気にしないでいいからな。
(*7)2006/07/01 01:39:11
のんだくれ ケネス
>>32
相互するなら、メイには灰占わせろよ。
シャロ偽路線時が確定できるんだからさぁ。
2006/07/01 01:39:55
見習い看護婦 ニーナ
>ギル
年収?
ふふふふふ…
………バレちゃったからなぁ…私給料引かれるんだろうなぁ………(しゅん

>エッタ
おかえり。っていうかねぇ、卵食べすぎ!
リゾートとしての価値がなくなるじゃないの。
眠い時は寝るべきよー、卵なんて食べずに。
(33)2006/07/01 01:39:58
墓守 ユージーン
>>32
ああ、今日は決める事そのものはメイの調査先をどうするかくらいだな。推理は内訳がほとんど固定化したので、進むのだが。

俺も眠いな…眠い時の判断はロクな事にならない。
キャロルがそれを実証してしまったからな…教訓を活かして、そろそろ寝るか。
(34)2006/07/01 01:41:46
異国人 マンジロー
まあ拙者も某所での調査活動が明日もあるでの〜。
そろそろ休ませてもらうぞ。
一応ウェンディに委任してコミットしておくぞ。
(35)2006/07/01 01:42:23
双子 ウェンディ
ウェンはメイには灰を占って欲しいのです。
(36)2006/07/01 01:42:26
のんだくれ ケネス
話はかわって、ここがにぎやかになってちょっと泣きたいくらいに嬉しい俺がいる。

いや・・・ホントに3日目やさぐれるくらいに寂しくてさぁ。
2006/07/01 01:42:31
お嬢様 ヘンリエッタ
明日は、シャーロット白判定ならマンジロー、黒判定ならシャーロットを追放。
メイはベンジャミンを調査。
これで両方テンパる。

まあしかし明日はシャーロットかメイが買収されるだろうから、結果は片方しか見られないものとして考える必要があるな。
(37)2006/07/01 01:42:34
見習い看護婦 ニーナ
了解でっす。
(*8)2006/07/01 01:42:44
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンも体に気をつけてくれな。おやすみ。
2006/07/01 01:43:04
墓守 ユージーン
しかし……金に糸目はつけない、か。覚えておくか。

じゃ、またな。
(38)2006/07/01 01:43:17
旅芸人 ボブ
…んあ。
キャロルはエッタ業者にしてるのか…

オレは意図を読み間違えていたな。
いや、キャロルが正しいかどうかは不明だが。
ニーナは外さなかったし。
2006/07/01 01:43:33
逃亡者 カミーラ
ああ、シャーロットがタンチョウを家宅捜索できるんだったな、今日は。意味は薄いってことね。
2006/07/01 01:44:00
旅芸人 ボブ
ギルは反対派。
後はベンかエッタ。

フーン……どうだろうな、これは。
2006/07/01 01:44:22
墓守 ユージーン
>>37
シャーロットを買収することで出る襲撃結果と、メイ襲撃によって出る襲撃結果……ああ、なるほどな。

メイ襲撃は十分アリだ。
ボブが言っていたわけがよく分かるよ。

ねみぃ…悪いな、もう寝るよ。
(*9)2006/07/01 01:44:55
お嬢様 ヘンリエッタ
しかしなんだな。ラッセルか。
ボクの次くらいにカメを愛する者だと思っていたのに…!

正直言うとだね、ユージーン業者説とか言っているボクだが、今日はユージーン買収の可能性が高いと思っていたよ。まあ本命はラッセルだが。
(39)2006/07/01 01:47:19
墓守 ユージーン
ようはメイ襲撃だと、ギルバート以外の奴が人狼だとバレたくないから襲撃したことになるわけだ…。

一回吊り回数が多くなるが、状況黒にすることは出来るだろう。
シャーロット襲撃は悪手、これも了解だ。

詰める作業はさすがに自称するだけあって、ボブは上手かったな。

…が、だ。ギルバートを村人にするにしても、ベンジャミン、ギルバート、ヘンリエッタのうち二人を吊るか、一人を吊ってシャロ吊り(マンジ吊り)だろ?

中々にきつい任務じゃないか。
面白そうだけどな。

しかし、これが不可能だとは思えない。
勝ち目が見えている戦だな…がんばるよ。

んじゃ、ニーナ。またな。
(*10)2006/07/01 01:49:02
墓守 ユージーン
>>39
どういう戦略でだ?
あとで聞きたいな、それは。
2006/07/01 01:49:44
双子 ウェンディ
メイ:調査 ユージーン:探偵
卍:推進派

業者:シャロ-ニーナ-エッタ

ってところですね。
2006/07/01 01:50:34
見習い看護婦 ニーナ
あぁ、そういうことか。
ふえぇ、スピードについてけない。

うん、おやすみなさい!
(*11)2006/07/01 01:51:55
墓守 ユージーン
(>>*10は所々に眠くてボケている所があるな…。まあいいか。)
2006/07/01 01:53:09
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
そろそろウェンも去るのです。
また明日、なのです。

("" ̄``-,     __/|
ヽ;( ̄ヽ `、   /ヾヽ|  _
 ヽ`'-、_ゝヽ..  ("\ヽ<。>-.,--、、___
  "~ヾ-~``-`'- \.\ ,,",,ヽ,)___,,..,,__\
         ⊂二 / ,.-)| /\ `'-ゝ
   ┐┐__    (_/,,..-''"-``/ ̄ ̄
 /"二"\i┐,,..,    /.i  ̄.i.|   /⌒ヽ
  ̄ \ \-''")\ __./ .i" ̄`iヽ //"i".\
   ,,..-''" ./ \ヽ  /----i \/   i  \
,,..-''"   /ι]___/ .., /-─--i   ) rゝ i   \
\   /⊂ゝ__ ヽヽ |i     i| "⌒丿ヽ  i    \
  |/  _ ヾ⊃--i"" ̄ ̄"\__,.⊂-ヾ⊃ i  /
    ̄ ̄i- \ / i"-______-"ヽ\_,.----.,,_i/
ふるしあんて
(40)2006/07/01 01:56:23
旅芸人 ボブ
>>39
…ん?
ユジン業者がブラフとか言うつもりか?

急な路線変更だな。
……。
わからん。
2006/07/01 01:56:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ふうむ…。
それにしてもシャーロット+マンジローか。

ウェンディが>>27と言いたくなるのもよく分かるな…
(41)2006/07/01 01:56:53
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/01 01:57:39
旅芸人 ボブ
おーい。
マンジ真と言っていたのはエッタだろうが。

……。
2006/07/01 01:57:47
見習い看護婦 ニーナ
>ユージーン
うん、覚えておいて?くすくすw

っていうか、社員の私が言うのもなんだけど
【皆寝てね?無理しないでね?】ほんっとーに。

さーて、私は始末書の準備しなきゃね。
みんな、おやすみー。
(42)2006/07/01 01:58:50
逃亡者 カミーラ
フルシアンテが正体を現した。
2006/07/01 02:03:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ。困ったな。

シャーロット真の時、シャーロットが買収されるとメイかユージーンかが確定出来なくなる。
場合分け的にはユージーンだと思うが、可能性を論じる者すらいないのでボクは説得放棄だ。テンパったらメイで当たることを祈るしかないな。

メイ真の時、メイが買収されると明日にもシャーロットかマンジローを目をつぶって追放して祈ることになる。
まあメイ真決め打ちしても状況的には同じだがね。
(43)2006/07/01 02:10:09
旅芸人 ボブ
フルシアンテは一体何形態あるんだ。
2006/07/01 02:12:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ボク視点で、ギルバート白を決め打ちする前提の場合

シャーロット真
ボブ、ニーナ、メイかユージーン

メイ真
ベンジャミン、ニーナ、シャーロットかマンジロー

やはりベンジャミンがポイントか…
(44)2006/07/01 02:12:50
逃亡者 カミーラ
ボブ-ユージーン-ニーナか。

ボブ-ユージーンが組み合わさったら、益々ユージーンの探偵COが考えられんのだけど。
2006/07/01 02:13:59
旅芸人 ボブ
マンジがアレだし、そりゃものすげーテンパるわなあ。
2006/07/01 02:15:07
村長の娘 シャーロット
私が真だとカミーラはものすごくミスリードしてることになるね。
逆に二日目から●ボブ▼ニーナって言ってたエッタは神認定。
(45)2006/07/01 02:16:20
墓守 ユージーン
>>45
ああ、そういや俺がノーガードって言ったヤツは人狼視点なんだよな。やっべぇ、ミスった。

まあいいか……気づかれないだろうし、誤魔化せるしな。
2006/07/01 02:18:30
逃亡者 カミーラ
エッタ持ち上げてどうしようというんだね。
感覚的に偽臭いことはやめろ。真なら。
2006/07/01 02:18:40
村長の娘 シャーロット
この期に及んで調査員買収とかあるのかな…
どうせやるんだったら早いほうがよかったわけじゃん。
(46)2006/07/01 02:23:16
旅芸人 ボブ
…さて、後は残った面子に任せるか。

ギリギリな気もするが。
2006/07/01 02:24:35
墓守 ユージーン
>>46
襲撃選択なんて考えてませんと言っているようなもんだな……。これはシャーロット非業者の材料になりえる。俺もうっかりを増やすしかねぇか、襲撃されるのがコワカッタヨー。ハハハ。みたいにか?

…頭おかしくなってんじゃないか、俺は。
さっさと寝るか。
2006/07/01 02:25:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>45
あんなのはソナーピンだ。当たることは期待しとらん。
本当に当たったらその方が不自然だよ。

ふうむ。考えるならやはりベンジャミンだな。
ベンジャミンが業者ならミスリード出来るタイプには見えん。
真相を知った上で9割は本当のことを話し、残りの1割で誘導を試みるタイプだ。
(47)2006/07/01 02:28:52
旅芸人 ボブ
>>47

だから、

ど っ ち だ 。
2006/07/01 02:31:53
村長の娘 シャーロット
シャーロット真ラインで考えると
ボブ−ニーナ−ユージーン
ボブ−ニーナ−メイ
の二通りなんだよね。
下のほうはちょっとボブがかわいそう。
でも、メイ騙りがしっくり来るんだよね。
灰にいたところで疑われ弱そうだし、騙りCOさせとこうってところ。
ユージーン騙りは微妙…
ニーナ騙らせて、ボブ−ユージーンでステルスしたほうが熱い気がする。
COタイミングのあたりを見るとユージーン社員のがしっくり来るんだよね。
でも、ユージーン推進派視点でメイ社員が残されてるのがわかれば大丈夫だと判断できそうなので、ユージーン推進派でも辻褄は合いそう。
やっぱメイ社員かな。
(48)2006/07/01 02:37:39
異国人 マンジローは、乙女たちの会話にドギマギしながら戻ってきた。
2006/07/01 02:38:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>46
ボクは黒黒で出すくらいなら今日シャーロットかメイを買収だと思っていたがね。
シャーロット+マンジローラインが出来るなら、ユージーン買収して無理矢理メイ+マンジローラインにするかとも思っていたが。

まあ業者の動きが完全に合理的とは限らんからな。
シャーロット側が業者ならそのくらいのポイントずらしは普通にやってくるだろうし、逆なら普通にミスがありそうだ。
(49)2006/07/01 02:38:26
異国人 マンジロー
足引っ張るかもしれん・・・
でも拙者視点で考えたこと、忘れぬうちに書いておきたい。
(50)2006/07/01 02:39:31
逃亡者 カミーラ
凄いなヘンリエッタ。
完全に自分の中でポイントずらしってことにしてる。

業者はヘンリエッタ向けに作戦立ててるということか。
2006/07/01 02:45:04
お嬢様 ヘンリエッタ
客観視点で見ると、シャーロット偽なら
シャーロットかマンジロー、ニーナ、ボク
という組み合わせもあるのか。

…2日目とかなかなか酷い鬼畜業者だな。
ボクとシャーロットが両方業者ならやりかねん、とはボク自身でも思うが。
検討したい者はいるかね。ボク追放は100%負けに繋がるから検討するなら今日のうちにしてくれたまえ。

ギルはめんどくさいので検討もしたくないのだが、誰か検討したいかね。
(51)2006/07/01 02:47:09
異国人 マンジロー
(1)ライン確定時のファーストパッション
メイ業者。(パッションから書いてすまん)
(2)寝る前の思いつき1
ユジ業者。
というのは、拙者COのときのボブのactを思い出した。
あれは仲間を知っていたので拙者への罠かと。
(3)寝る前の思いつき2
メイ業者。
しかしな、アレが拙者が真か推か見極めるためのフリ、という可能性があるのだな。
拙者が違う方向で勘違いして乗ってしまったため、
ボブは拙者を推と思ったかもしれん。
そして、ユジはスライドCOで推アピールをしたのかと。
その後、拙者がボブの発言で、ユジに対し、
「そうか、探偵視点で考えてるんだな。内訳考え直しかも」
みたいなことを言っておったのだ。
理由がサッパリわからなかったが、何かユジがアピール
しておって、それにボブが気づいたサインかと思った。
COのあたりと拙者が覚えてるボブの発言しか出せてないから、
もう少し詰めねばならんだろう。
とりあえず、今はメイ業で考えておる。
(52)2006/07/01 02:49:02
異国人 マンジローは、皆わかってるかもしれんが、今考えてることだけ書いておいた。
2006/07/01 02:52:09
異国人 マンジロー
ここから先は、明日の別調査の間と、帰ってから、
ない頭を回転させてがんばってみることにする。
役立たずでも、こちらにいられる間にがんばらないとだな。
シャーロット・・・拙者で本当にすまん・・・
(53)2006/07/01 02:55:29
異国人 マンジローは、これで眠れるかな。寝ることにする。邪魔したなノシ
2006/07/01 02:56:06
村長の娘 シャーロット
>>49
ニーナ確定黒は社員の意図ではなかったとするとどうだろ?
推進派は社員がわかるとはいえ、その意図まで把握することはできないわけだし。
(54)2006/07/01 02:58:44
お嬢様 ヘンリエッタ
むむう。突然だがすまん。推進追放でも1手伸びるのを忘れていた。
根本的な考慮漏れだ。

整理し直してくる。
(55)2006/07/01 02:58:50
旅芸人 ボブ
残り吊り数は最大4回。
ニーナは確定として、3回。

マンジかシャロは確定。これで一手だが。
推進じゃなくて業者にするんだぞ?
外したら両方追放が必要。
つーか、決め打たないと駄目なのかね。
2006/07/01 03:01:33
踊り子 キャロル
がんばれ、ボブさまー。

(もう遅い)
2006/07/01 03:07:12
お嬢様 ヘンリエッタ
…整理したがあまり変わらなんだ。
まぁ>>43>>44で明日から決め打っても間に合う計算、でいいだろうか。

それにしてもあれだな、眠くなくなってきた。
ボクが食べまくったカメの卵には何か覚醒効果でもあったのだろうか。
(56)2006/07/01 03:07:17
旅芸人 ボブ
……げっほ。

キャロルいたのか……







……漏れが多すぎた。
つーか、もう表にゃ感覚派しかいねぇし。
2006/07/01 03:08:48
踊り子 キャロル
まー、●ニーナだから救われたわねー。
てゆーかー、キャロルが吊れば村的にはおーけーだったのよねー。
あーはははははは。
2006/07/01 03:13:53
村長の娘 シャーロット
ニーナ確定黒になって、ニーナを追放すれば確実に村側有利に進むってのが何だかなぁ。
メイから白が出てれば、安易にニーナ追放できなくなって、村としてはかなり悩む要素多いと思う。
本当にニーナ確定黒が社員の意思なのかな。
(57)2006/07/01 03:14:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>54
あまり意思疎通まで必要な話とも思えんが…。
既にラインを完全に切っていてニーナを黒確定させた方が都合が良かったのかもしれんよ。

メイ偽であれば、ニーナに白出しするとボク・ベンジャミン・ギルバートの中から2人を業者にしないといけない。無理だ。ニーナは切るしかない。
(58)2006/07/01 03:15:57
逃亡者 カミーラ
あーははははは。
2006/07/01 03:15:58
旅芸人 ボブ
…どーもすいません。
2006/07/01 03:15:59
墓守 ユージーン
無論、社員の意思だ。
…というか、ボブと俺の昨日の動きは露骨に過ぎるか。ま、大丈夫だろう。
2006/07/01 03:16:30
墓守 ユージーン
>>58
だな。俺への票が増えるしかないんだ。

つーか、また3時か。
やべぇ、寝ないとな。明日も用事だ。
2006/07/01 03:17:39
踊り子 キャロル
今日は「業業業推村村村村村」だから業者大コーフンなんじゃなーい?
2006/07/01 03:18:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ボク+シャーロットという組み合わせは客観的に見るとあり得まくるのが実はネックかもしれんな。
最初からニーナは全力で切っている。
その場合は、ボク+シャーロット+ニーナで、推進がマンジローだな。
ボク+ニーナ+マンジローだとボクがかわいそうすぎ、シャーロット鬼畜すぎ。
2006/07/01 03:19:30
旅芸人 ボブ
つーか、パンダ食らうよう世論者騙りしていたつもりだったんだが。

こういう説がある議論が楽しすぎて素に戻っちまったじゃないか。
馬鹿野郎。

…八つ当たりだ。
2006/07/01 03:19:45
踊り子 キャロル
まー、今日になって占パンダ霊パンダになったから、ローラーはないでしょー。
てーか真贋する為にアレコレやったんだしー。
村人は生かせるかなー??
(キャロル完全傍観者モード)←無責任
2006/07/01 03:23:52
旅芸人 ボブ
あとキャロル、アンタも途中から思考変わりすぎ。

活かせないと思うに海がめスープ10年分賭ける。
その為の感覚派固めだろ。
2006/07/01 03:25:41
逃亡者 カミーラ
ボブ村人なら、いい状況になってるし。
さて、誰を生き延びさせようというのか。
2006/07/01 03:26:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ボクとしてはどうでもいいことだが、幅広く考える例としてボク業者の例も考えておいた方がいいかね。

ボク+シャーロット+ニーナ業者、マンジロー推進
当初から業者2人で全力でニーナ切り。ボクだけ生き残れば勝ちというスタイル。ボクが調査されたら一発で詰むのがネック。それ以外は面白いかもしれん。

ボク+マンジロー+ニーナ業者 シャーロット推進
配置的にボクがかわいそうすぎ。打ち合わせもなく●▼ニーナに乗ってくるシャーロット鬼畜すぎ。
(59)2006/07/01 03:33:00
村長の娘 シャーロット
メイ真で、ギルかベンジャミンを社員として考える場合は>>59のエッタの部分を置き換えればいいね。
そう考えるとさ…
メイ真だとちょっとあんまりな編成だと思わない?
(60)2006/07/01 03:39:38
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
今日のニーナ追放は決まりっぽいからコミット進行でもよさそうだね。
私の捜索先はどっちでもいいわけだし、さくっとコミットしちゃうよ。
(61)2006/07/01 03:44:41
村長の娘 シャーロット
なんか親父が床寝してる件について。
2006/07/01 03:46:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ボク業者なら完全なワントップ作戦だが、ベンジャミン業者ならニーナはある程度生き残らせる作戦だろう。
ベンジャミン業者はまだあり得ると思う。その場合は、マンジローが言動と比べてかなりの役者だ。
ギルバートだったらシャーロットに同情するね。

ふむ。客観的に見るとメイ真ならボクが業者大本命なのかもしれんな。
というよりも、なにげにボクくらいしか無理かもしれん。
(62)2006/07/01 03:51:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ?
シャーロット真なら些か反対派不利ではないかね?
>>59に持って行きたいということになる。

うむ、あり得るとも。ボクならやる。
2006/07/01 03:54:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ベンジャミンも結構ニーナを早めに切っているな。
ベンジャミンにそこまでの思い切りがあるかというと、無いように見える。彼はそういう仮想視点で物を扱うとボロが出るタイプだ。シャーロットが全部後ろで糸引くくらいなら、シャーロットでワントップだろう。

ボク視点ではシャーロット真がかなり有力のように思えるね。
ふむ。参ったな。ボクはシャーロットとライン作りすぎたかね?
2006/07/01 03:56:57
逃亡者 カミーラ
>>62
その通りだね。(一番最後)
2006/07/01 04:00:45
踊り子 キャロル
んー??
キャロルは最初から同じよー。
隠してる+庇う だけどー。
2006/07/01 04:05:24
旅芸人 ボブ
最初、RP偽装していただろ。
2006/07/01 04:07:34
旅芸人 ボブ
今回は半ば消えたが、世論者偽装の予定だったんで。
今度は感覚派偽装するか。
…どちらにせよ、疲れそうだがな。
キャロルとカミさんが消えた後の村は、非常に疲れた…
2006/07/01 04:09:34
踊り子 キャロル
いーえー。
偽装なんてしてませんよー。
こんなのふつーにできますってー。
2006/07/01 04:11:04
逃亡者 カミーラ
あたしが残ってたら、もっと疲れたと思うよ。
そりゃもう、大いに。
2006/07/01 04:12:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ。
ボクが一人で勝手にシャーロット真の袋小路に入ろうとしているのを、後ろからつんつん押されているような嫌な感じだ。
シャーロット偽はあり得る、と念じながら今日は寝よう。どうもベンジャミンが引っかかる。
(63)2006/07/01 04:12:23
逃亡者 カミーラ
もしかして、癒しキャラとして残ってほしかったということか。
だろうな。
2006/07/01 04:35:09
旅芸人 ボブ
カミさんキャロルが消えた後、テンションがエラい目に合いましたとさ。

感覚派ばっか相手するのって、こんなに疲れるもんだとはな。自分が白い黒い言っていた時代が懐かしすぎるわ。

…って、空が明るいな。
今後の仕事でも考えるか。
2006/07/01 04:47:45
交易商 ベンジャミン
情報が増えたようやな。

しかし●で確定黒…?
探偵が▼確定させて偽調査員切るかと思ったわ。
(64)2006/07/01 06:33:00
交易商 ベンジャミン
>>8シャロ
ちーと、どういう意味か説明してくれんか。
灰の黒2みつけて、何が困るんや。
(65)2006/07/01 06:33:58
交易商 ベンジャミン
>ギル
決め打ちの話やったのか。
そら「とりあえずワカンネ。現状放置」の意義だがな。
後の方で生き残ってたら考え直す筆頭や。

前も書いたはずやが
「寡黙中の寡黙」は自己弁護も仲間擁護もできないから
業者である可能性を高く見積もっておらん。

暫定の考えにそんなにこだわられても、ちうところやの。
(66)2006/07/01 06:36:47
交易商 ベンジャミン
>>24メイ
ひとつ疑問や。

シャロ業者やと黒2出した今
ローラーなら筆頭で▼候補にならんか。
ちーと、そこらはどう考えてるか答えてや。
(67)2006/07/01 06:40:20
交易商 ベンジャミン
残り4回やな。ふむ。
エッタとギル、か。

正直な話言うと、どっちも業者か警備員かで悩んどった。
そういう意味では、ギルの方が怪しく見えちょる。
隠れるという意味で。
議論の谷間に隠れていたのが気にかかるんや。
(68)2006/07/01 06:46:52
交易商 ベンジャミン
>エッタ
9割の真実と1割のミスリード。
それは至言やな。

信じられる嘘をつきたければ、それが一番や。
ただそれは、エッタにも当てはまるわな。

ユージーン業者説、か。
ユージーン推進派、メイ業者の場合には結構意味のある説やな。
業者ユージーンのスライドには危険がある。
しかし推進派は業者不在を知っていたら、スライドできる。
ここらが気になるところやな。
(69)2006/07/01 06:50:52
交易商 ベンジャミン
正直な話、最後の2択になると、わては外す可能性が高い。
2006/07/01 06:51:54
交易商 ベンジャミン
■1. シャロ-卍orメイ-ユージーンのどっち信じる?
黒1見つけてるなら決め打ちは明日で良いと思うわ。
ようするに灰黒1+調査員探偵黒1で計算が良いと。

灰黒2見つけてるなら残り4回ローラーでおしまい。
業者側がそういうとこで選ぶ手なのか悩みどこやな。

現状保留させてや。
(70)2006/07/01 07:00:32
交易商 ベンジャミン
■2. 能力者内訳
▼黒出しがマンジローなのがなんともな。
マンジロー業者シャロ推進派なら、白確定でシャロ切るやろ。
これは考慮外。

シャロ業者・マンジロー推進派なら分からん。
ただ業者が2黒出すのか? ちう疑問はある。
黒確定ならシャロ真やろと昨日は思っとった。
しかし探偵でユージーンが白出したから困っとる。
シャロ推進派ならあるが、それは前段で考慮外にした。
…むー。

メイにはあんま期待しとらんがユージーンの考察に期待する。

しかしなんでラッセル買収かいな。
優しい業者はんやの。
議事停滞+混乱狙うんやったらウェンディのがええやろ。
警備されてたらちうのんはあっても…どうなんやろ。

キャロル買収といい…なんや引っかかるの。
(71)2006/07/01 07:05:07
交易商 ベンジャミン
■3. 業者3人あげてください
シャロ真:ボブ・ニーナ・メイ(ユージーン推進派)
こっちは考えがつくんや。

メイ真 :ニーナ・・・
エッタ、ギル、シャロ、マンジ…?
さっきの考察で、成り立つ組み合わせがないんや…。
ニーナ・エッタ・シャロ
ニーナ・エッタ・マンジ
ニーナ・ギル・シャロ
ニーナ・ギル・マンジ
今日の判定を含めて、●黒確定から見るなら
ニーナ・エッタ・シャロしか思いつかん。
他の組み合わせで●黒確定はない気がする。
(72)2006/07/01 07:10:09
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/07/01 07:10:36
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミンは、ほな、今日遅いんで、適当に鳩でのぞいとる。
2006/07/01 07:11:16
交易商 ベンジャミン
そや
先に●▼希望出しとくわ

●ベン ▼ニーナ

メイから黒なら、わて視点偽確定
プラス客観視点白確定2誕生や
割れなきゃ白確定

なんや疑われとるし、それが楽やな
(73)2006/07/01 07:48:31
踊り子 キャロル
>>2:11でねー。
シャロちゃんは45秒遅れてるのー。
これは、15秒にしてるつもりで実は60秒の保留をかけてると思ったのー。
赤ログ誤爆防止でねー。
同時に発表にしたのは、それもヒントの一部にしようと思ったからなのー。
でもそれを直接言うと、メタだから誰も信じないし、その理由だけで吊っても面白くないのー。
だから、一応別パターンも考えつつ、進めてたのー。
2006/07/01 08:35:51
交易商 ベンジャミン
付け加えとくわ

わてにメイ黒出しなら、客観視点で、わてとボブ吊れば確定で黒1排除、ニーナと合わせて2業者排除決定や

残2回▼で調査探偵から1業者排除なら、手として悪うない思うで

メイ業者で、これを避けるにゃ白出しやな。その時は買収もウェンかわてやし、一人が白確定で残るからたいして困らんやろ。

メイ真で買収ならスケープゴートにされるが、警備されてりゃ問題なしや。ちうか警備員生きてりゃ一択やろ、とか思うで。

漏れあったら指摘してや
(74)2006/07/01 09:43:08
双子 ウェンディ
おはようです。
ずいぶん遅くまで検討してたんですね。

今日は

メイ  ●エッタ
シャロ ●メイ

▼ニーナ

これでコミット進行しちゃってもいいかもね。
(75)2006/07/01 09:51:02
双子 ウェンディ
メイは●ベンでもいいですケド。

マンジローに1つだけ質問です。

「異国人 マンジローは、旅芸人 ボブ追放としばらく会えないことと不甲斐なさでとにかく申し訳ない。」

不甲斐なさ。それはボブ白ってわかってたように聞こえるんですけど?
気のせいですか?
(76)2006/07/01 09:55:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>69
ふむ。
どちらにしてもユージーン業者説があり得るメイ偽ラインではボクもベンジャミンとギルバートも白だよ。
(77)2006/07/01 10:08:28
旅芸人 ボブ
ベン警備員で決まりっぽいかねぇ。
今日ニーナ追放なら偽装は不可。…悪くはないか。
2006/07/01 10:10:00
異国人 マンジロー
鳩のジョン頼んだ…
RPでの申し訳なさと探偵としての申し訳なさやら
色んな申し訳なさを一言にまとめただけだ…
ボブにだけ言ったわけではなかったと思うが…
(78)2006/07/01 10:11:43
異国人 マンジロー
ああ…昨日の最後の方か。
ボブが白かったら申し訳ないのと、
RPで会えない申し訳なさと、
ボブに本物ならしっかりしろって言われたから
それに対して申し訳ないだな。
(79)2006/07/01 10:22:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>75
ふぅむ…。
ギル白決め打ちするならメイが調べるのはボクでもベンでも情報量は同じか。
ギルバート+ニーナ+シャーロット/マンジロー…と言うのは除外決め打っても何とかなりそうだ。

ボクはそれでも構わないよ。既に委任でコミット済みだ。
(80)2006/07/01 10:24:26
異国人 マンジロー
とりあえず夜までこられん。
土日は忙しさピークでな。
すまんの〜
(81)2006/07/01 10:28:57
旅芸人 ボブ
エッタ業者でベン警備員を恐れるなら、今日はベン買収も有り得る。相手はギルだ、強引にギル追放やウェン追放もあるだろう。
今日ニーナ追放では偽装GJは不可。メイ業者にするかユジン業者をゴリ押しするなら、他に方法はなさそうだ。
業者追放で偽装GJは出来ない。この単純なシステムを忘れていたら…無いだろうな。
2006/07/01 11:41:23
旅芸人 ボブ
買収計画を予想してみるか。

▼ニーナ
この場合は間違いなくベン買収。
▼ニーナでなくシャロやマンジの場合はメイ買収。一度の護衛成功は、最終日を想定するなら願ったりな位だ。
2006/07/01 11:49:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ふーむ。ボクを調査するというのはボク主観では好都合だ。
黒出しならメイ偽が確定する。

ただどうも気になるのだがね。
ウェンディもしかしてシャーロット+ニーナ+ボクで決め打ってないかね?
2006/07/01 12:54:36
墓守 ユージーン
さあて……。

まず、買収はギルバートだ。
俺がギルバート買収を選んだ理由はボブもニーナも自分で考えてみてくれ、俺は絶対の自信がある。

…あとで話すけどな。

いまの俺の見立てや考えでは、勝率は7割だ。
安心して見ていてくれ、よほどのミスが無い限りは勝ち目がある。

で、今日は人狼同士が協力する集団戦術とは違い、ここまでの状況を利用した「名推理」という個人戦術を行う。…結局、やる戦術は一つだけだったか。
悪い。せめて、これだけは成功させるよ。

それと…ちょうど俺は、探偵なんて職業についたフリをしている。通常、こういったものを推理に利用するなんてこたぁ無いんだが、ここはちょっとした洒落だ。

楽しみにしていてくれ。

なるべくリアルタイムで推理を見せ付けるつもりだ。
だから、この戦術を決行をするのは夜になるな。
(*12)2006/07/01 16:21:00
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
ああ、ニーナ。
今日追放されるだろうから、ついでにギルバートを買収しといてくれ。

奴は通常の5分の1の額でくっついてくるだろうから、黙って残りはパクっとけ。
(*13)2006/07/01 16:28:35
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば、●ボク▼ニーナの場合、ボクが話せるのは今日が最後になるかもしれないのだな。
恐らく最後は小細工無しの真っ向2択だ。業者側は2択合戦に勝てるかどうかを鍵にしてくるだろう。さて、ボクが判断材料くらいは残せると良いのだがね。

メイ真の場合
ベンジャミンまたはギルバートが業者、というかベンジャミン業者だろう。
シャーロット側からすれば「シャーロット偽の場合、シャーロット+マンジロー+ニーナ+ベンジャミンしかない」といった状態になるのは有利だ。ボクの存在はラインの邪魔に違いない。
例えばメイを買収してボクをグレーでぼかしたとしても、シャーロット+マンジロー+ニーナ+ボクといった組み合わせで決め打たれたら、ボク、シャーロット、マンジローと追放して終わらなかった時点で結局最後のベンジャミンがバレバレだ。
よってボクの白確定は容認してくるだろう。ボクまたはウェンディを買収ではないだろうか。
(82)2006/07/01 16:39:50
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット真の場合
ボクに黒判定だろうな。ボクに白判定を出したらそれこそ「シャーロット+マンジロー+ニーナ+ベンジャミン」を主張しなければならない。
この組み合わせが些か説得合戦に不利であることくらいは理解しているだろう。
まあ前述のメイ真のケースを逆手にとって、敢えてボクを買収か白出しというのもあるかもしれないがね。
(83)2006/07/01 16:47:15
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット真のケースはまだテンパっていない。
よって、明日の▼はメイがボクに黒判定出せばボクを、ボクが白判定か買収されたらベンジャミンを追放ということになる。まあ後者はギルバートを追放するかとか、その時点で決め打ちを考えるかとか、選択余地はあるがね。
前者であればボク視点ではシャーロット真が確定するが、ボクを追放した時点で両方テンパる。明後日が最後の説得合戦だな。
(84)2006/07/01 16:53:37
お嬢様 ヘンリエッタ
組み合わせ的にシャーロット真だろうな。
とすると、ボクに黒出しが鉄板だ。
参ったな。シャーロット+ボク+ニーナでマンジロー推進というのはこれはこれで博打だらけの業者なのだがね。
ユージーン業者ケースどころでないフェイクの山だ。
だがこのパッション村でそれを説得出来るかというとだね、ボクには無理に思えるね。

いやはや、意外と敗色濃厚ではないかね。
2006/07/01 16:58:03
お嬢様 ヘンリエッタは、ひとりで延々話していたようで少し疲れた
2006/07/01 16:59:09
お嬢様 ヘンリエッタは、様子見モードに入った。ちなみにコミット済み。
2006/07/01 16:59:24
旅芸人 ボブ
修正。ベン警備員なら、メイは護衛される。確実に行くなら…

業者追放時に偽装はできない。…さすがにわかっているだろう。

護衛覚悟のメイ買収はハマればでかいが、リスクもでかい。
なら、可能性の糸を二つにする。

上の面子だと…警備員が誰かによっては、厳しくなりそうだな。
2006/07/01 17:16:01
墓守 ユージーンが「時間を進める」を取り消しました
旅芸人 ボブ
村視点では三つの糸だな。
…フン。エッタは気付いていそうだ。シャロはわからんが。

ゴールが見えたな。
あとは詰め作業。全ルートはほぼ判明。…オレの中で、ほぼ終わっちまったな。
2006/07/01 17:29:15
旅芸人 ボブ
エッタ業者なら、5分か。
ベンも似たようなモンかね。

村視点で、メイ業者ならまァ…会社側の負けかね。
賭けに出たジーン業者なら、逆に村はほぼ売り渡されるな。
2006/07/01 17:52:23
旅芸人 ボブ
今日はコミットでいいだろ。
日付変わるまで寝るか。
2006/07/01 17:53:18
墓守 ユージーン
さて、書き始めるか。
どれくらいでデッチ上げを書くことが出来るだろうか。
2006/07/01 18:09:33
交易商 ベンジャミン
正直な話、わてはエッタと論戦する気も体力もないんや。

やから●わて、を強く要望するわ。
何言ってもエッタは事実以外では動かん。

彼女が業者なら、わては事実をぶつけないかぎり勝てん。
(85)2006/07/01 18:11:21
交易商 ベンジャミン
灰業者は残1

わてが誰かをかばうなら、白確定になれば、わてが推進派くらいしかなかろ

ちうことで要望しとくわ。
(86)2006/07/01 18:15:03
お嬢様 ヘンリエッタ
それはベンの気が済むかもしれないが、メイ真でギル業者でない限り●ボクも●ベンも変わらないのだよ。
恐らくメイ真でも偽でもベンには白判定を出すだろう。シャーロット側にラインを作るならボクの方が好都合だからだ。
となると、調査結果から、ベンから見てどちらが真かすら分からない可能性が高いのだよ。

恐らく●ボクであればメイ偽の時、メイは黒判定を出すだろう。それであれば少なくともボクに取ってメイ偽は確定する。
(87)2006/07/01 18:26:15
お嬢様 ヘンリエッタは、●ベンでも構わんよ
2006/07/01 18:50:49
逃亡者 カミーラ
最近「でない限り」への対応が遅くなってる。
体力低下だね……。
2006/07/01 19:08:59
墓守 ユージーン
さて…遅くなって申し訳ない。
色々な出来事から、今日考えられる事を全て考えた。

最初に出した結論を言っておくが、シャーロット推進派、ベンジャミン・ニーナ・マンジロー業者という結論だ。

まずは■カミーラが確定白になったのはなぜか?からだな。

カミーラを割れば、マンジローが推進派ならば確実に業者へ伝わるんだ。それなのに、何故割らないか?

それは調査員にいる推進派がボブに業者判定を出す、と事前に予測を出来たからだろう。わざわざカミーラで割る必要が無かった、だから割らなかった。

探偵の推進派として、調査員にいる業者にアピールする必要が無かったんだ。だから、業者マンジローはカミーラを反対派確定させたのだろう。

ここから俺はシャーロットは推進派、マンジローは業者だと考えているよ。ここを逆にすると、どうにも不自然になってしまうんだよな。

まずはシャーロット推進派から説明していこう。

最初から、あからさまに怪しい行動をとっているんだよな。初日〜二日目なんて、特にひどいな。ドリラーはこれを指して、業者へのイヤガラセかと言っているのだろう?
(88)2006/07/01 19:49:27
墓守 ユージーン
初日の重要な発言は、まずはこれだな。>>1:282

ドンピシャでニーナを指している。まさか最初から適当に、で当てているとは周りも思わんだろうから、今までスルーされたんだろうな。

初日は>>1:512と言ってベンジャミンへの調査を避けながら、二日目は▼ニーナかと言えば、パッションで▼トビー。この動きにはベンジャミンの行動を合わせて見る必要がある。後述するが。

シャーロットはドリラーを初めとしてボブやキャロル、さまざまな奴に信用されている。それはな、信用されるコツを分かっているんだよ。

一方、メイなんかギルバートに >危機感ないなぁって だの言われているのに、それまでと変化していないだろ?

メイは分かってないんだよ。どうすりゃ真だと思われるのか、どうすれば業者が推理出来るのか。

ボブも昨日メイに頑張ってくれとエールを送り続けていたが、それでもギルバートにとってや、村の奴らにとって信用出来るメイにはなれなかったんだ。

メイはいくら頑張っても、コツを分かってないからカミーラのような感覚派から見ても、シャーロットとメイを比較したら…と言われてしまうんだ。
(89)2006/07/01 19:53:08
墓守 ユージーン
一方のシャーロットはそのままで大丈夫だと思っているから、昨日>>5:311と開き直っているんだろうな。自分はこのままでも、むしろこのままの方が、ドリラーに信じてもらえるだろうと。

メイの周りの評価はひどいぞ。昨日はボブ以外、シャーロット真だという主張をしていない。俺も話を聞いていただけだしな。

いままで、一方的だった信用はメイが信用を取る方法が分からなかったと言うだけなのだろう。

そして、次が重要だ。

■なぜニーナは確定黒になったか?だ。
これはな、そのままグレーにいる業者に繋がるんだよ。

ベンジャミン二日目はさ、最初▼ニーナを推しているんだ。つられてシャーロットも▼ニーナ。

だが、その後の仮決定後には>>2:316と外れていっているんだよな。

それまでの▼ニーナを推す気は無く、トビーにいっただろう?合わせてシャーロットも動いていっているんだ。

その後には>>3:85と世論に乗っかっていて、ニーナをわざわざ疑う必要がなくなったんだろう。

しかし、昨日の意見は▼ニーナなんだ。
(90)2006/07/01 19:57:40
墓守 ユージーン
状況が変化したから?そうだろうな。状況が変化したから、▼ニーナにしたんだろう。

だがな、昨日はボブ自身すらも認めているんだ。

村側に情報をもたらす為には▼ボブが一番だということを。俺もそう思うよ、それなのに何故ベンジャミンが▼ニーナか?

ニーナ確定黒は予定調和なんだよ。
ベンジャミンがニーナを切ったから、それをシャーロットが読んでの確定黒なんだよ。

昨日ベンジャミンが切ったから、推進派シャーロットは指示通りにニーナに黒を出したと言うだけの話なんだよ。

村側のメリットを考えていないんだ。意図があるから、▼ニーナを先にと言っていたのだろう。

ああ、それと俺もドリラーの言う>>47は同意なんだ。 >9割は本当のことを話し ってやつな。

例えば>>1:427。これは真実そのまんまだったんじゃないか?業者はわざわざ嘘をつく必要がないからな。

そして、それと同じでマンジローも嘘をつけるような奴だとは思えないね。

マンジロー業者だから、>>2:268で俺を「良い奴だ」なんて言えたのだろう。
(91)2006/07/01 20:01:29
墓守 ユージーン
俺はマンジローニーナにとっちゃ有り難い存在だったわけだな、>>2:201とかまでの流れは。

悪かったな、たしかにあれはミスリードだったよ。
本音がぽろりと出てしまったんだろう、ニーナを庇った俺は良い人だなと。


そして、俺は一昨日…つまり三日目から、ボブとマンジローの初日の絡みで、こいつらが同陣営はないよなと不思議に思っていたんだ。>>3:414辺りで言ったよな。

ベンジャミンの昨日が不思議だったんだ。なぜこいつは▼ボブにしないんだ…?ってな。

俺から見るならば、マンジローが業者側という確定情報があるから、ボブが業者かどうかに疑問が出てくるのは分かるよな。

だがしかし、俺には疑問はあっても判定を見なくてはならないから、▼ボブとしたんだ。

それなのに、どうしてベンジャミンはボブを村人だとする情報も持っていないのに、先に▼ニーナなんだ?って不思議だったんだ。意図があるからだよな。
(92)2006/07/01 20:03:27
墓守 ユージーン
世論としてはシャーロット真だったから、先に▼ニーナでもボブは追放出来るだろうし、探偵二人からニーナ確定黒の情報が出れば自分は埒外になれるだろうから、が意図だと思うんだが、どうかね?

ここは主観だからあまり説得力がないが、俺が村から見て信用を得ていたから、先に▼ニーナとしたかったんじゃないか?

ついでに、▼ボブをすると、俺とメイのラインが繋がるんだよ。そして、シャーロットとマンジローのラインが繋がるんだ。そこから自分が疑われるのを恐れるなら、▼ボブはやりたくないよな。最初に▼ニーナで、自分の保身を図るほうが大切だ。

ああ、しかしラインが繋がる事を恐れるなら、俺を買収してしまえばいい…という考えをしているドリラーが業者なら、俺をそのまま買収したのだろうな。

俺が買収される、ってのは探偵だから買収されないだろう…と考えていたが、たしかに有り得たんだな。

ドリラーはこういう考えを堂々と言う辺りが、手の内を明かしている業者ならばかなりのやり手だな。

それと、ドリラーやギルバートについては、追放や買収されていった奴らは殆ど口を揃えて村人だと言っているんだよな。
(93)2006/07/01 20:09:37
交易商 ベンジャミン
>エッタ
自分●なら買収されるゆうたに何で黒なんや?

メイ黒出しは、残灰白2確定やで
メイ偽ならあまり得に見えへんな

まあ
わては今日遅めやさかい
この後返事できそうにないんやが疑問や
一応答えてや
(94)2006/07/01 20:09:53
墓守 ユージーン
理由が感覚なり、キャロルの言う防御がないからだと言ったり、動き方そのものだけを指して村人だと言っているものが多い。

だが、ベンジャミン業者ならドリラーやギルバートが村人ってのは当り前だしな。

しかし、ここが外れていてはどうにもならない。
だから俺は今日、メイには●ベンジャミンを強く推すよ。

メイが買収されるかもしれんが、それは俺にはどうにもならん。調査出来た場合のことを考え、●ベンジャミンを希望だ。

マンジローかシャーロットについては、追放し間違えても負けるわけではないからな。

ついで言えば、ベンジャミンが●ベンジャミンなのも、あと一人村側を追放すれば業者の勝利の事を考えれば不思議では無い。

よく聞くだろう、この言葉。「自分を●と言っている○○さんは業者っぽくないなぁ…。」と。

まさに、それなんだ。
(95)2006/07/01 20:11:39
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
だから、俺はベンジャミン業者だと推理した。

以上だ。

コミットを推しておくよ。
(96)2006/07/01 20:12:39
墓守 ユージーンは、交易商 ベンジャミン、いたのか。飯食ってくる、じゃあな。
2006/07/01 20:13:29
墓守 ユージーン
…時間をかけた割に、微妙か?悪いな、自信があると担架を切った割に。

次はウェンディをナンパしなきゃならんな。
対ヘンリエッタはこれで十分だろう。

話を聞ける奴が必要だからな、ヘンリエッタは残すつもりだよ。
(*14)2006/07/01 20:15:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>94
可能性が複数あるからだよ。

シャーロット真、メイ偽の時、ボクをシャーロットと繋げたいならボクに黒だ。
シャーロットと繋げられそうな者で一番有力なのはボクだろうからね。序盤からシャーロットとマンジローはニーナを切っているが、この思い切りはベンジャミンのキャラにはあまり合っていないように思う。

逆にシャーロットが偽、ベンジャミンが業者なら、ボクとのラインでシャーロット偽を決め打ちされるのはむしろ避けたいはずだ。それなら黙ってメイに白判定出させてもいいし、ボクを買収してもいい。
(97)2006/07/01 20:19:44
墓守 ユージーン
ああ、それと…探偵である事を利用するのは、後にとっておこうと思う。悪い。

格好をつけるのは、最後にするのが一番格好良くないか?…とか、考えてないからな。

またな。
(*15)2006/07/01 20:19:53
墓守 ユージーン
やっべぇ、見直したらだめな箇所が分かるな……。

迷推理だけは得意なんだよ。
…泣けるな。
2006/07/01 20:37:15
墓守 ユージーン
進まんな、議事録。
2006/07/01 21:11:23
異国人 マンジロー
鳩ポッポ〜でござる。
あと15〜20分位で帰れそうだの〜。
ユージーンはホントに親切だと思うぞ〜。
ニーナにはニーナの長所を教えてあげたり。
メイには叱咤激励してあげたり。
拙者が対抗でなければ仲良くできたのかの〜。

など言ってる間にジョンが瀕死…また後でな〜
(98)2006/07/01 21:24:12
墓守 ユージーン
>>98
ランダムで敵陣営になったからこうなったが、同じ陣営なら出来たかもな。

しかし、やばいな…眠気が発動している。
眠いと自分で驚くほどに思考がおかしくなるんだ、俺。
2006/07/01 21:39:49
墓守 ユージーン
昨日今日と眠い。
…俺は今日は特に変だな。

仮眠とるか…。30分。
2006/07/01 21:40:34
異国人 マンジローは、ただいま戻った。眠いの〜。
2006/07/01 21:47:57
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/07/01 21:59:18
異国人 マンジロー
ヘンリエッタもユージーンも酸欠ではないか!?
気づくの遅くてすまんの〜。
(99)2006/07/01 22:01:17
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/07/01 22:02:25
異国人 マンジロー
また誤解されそうだけど・・・
仲良しクラブしたいんじゃないよ?
ただユージーンみたいに頼れる味方がいて、
うらやましいな〜って思っただけ。
シャロは自分ひとりでできちゃうから、
助けるとか助けないとか関係ないだろうけどね^^;
私は・・・なにせ入る村間違えてますから(>_<)
もう、思考停止。いるだけで辛い(笑)
2006/07/01 22:03:41
墓守 ユージーン
俺も戻った…眠いな。
(100)2006/07/01 22:04:30
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/07/01 22:04:32
お嬢様 ヘンリエッタは、もう話すネタもないぞ。
2006/07/01 22:05:27
異国人 マンジローは、洗った冥土服を干し始めた。ふふ・・
2006/07/01 22:09:05
墓守 ユージーンは、30分仮眠してくる…眠気を覚ますには寝るのが一番だ。
2006/07/01 22:11:41
墓守 ユージーン
イレイザー面白くて眠れねぇ。
2006/07/01 22:12:06
異国人 マンジローは、墓守 ユージーン確かに昨日の仮眠はスッキリしたの〜。オヤスミ。
2006/07/01 22:21:33
旅芸人 ボブ
エッタのが繋がると思うがねぇ…
2006/07/01 22:25:57
旅芸人 ボブ
オレも寝るか。
うん。
2006/07/01 22:26:16
異国人 マンジロー
拙者もものすごく眠いが・・・
今日は更新しないのだろうか。
扇風機の風が心地よすぎる・・・
(101)2006/07/01 22:26:59
学生 メイ
鳩さん。
今急いで帰ろうとしてるんだけど、あと30分ぐらいはかかりそう…。
ごめんなさい!
(102)2006/07/01 22:35:01
学生 メイは、ただいまだよ。議事録読んでくる〜。
2006/07/01 23:18:21
学生 メイ
>>67 ベンさん
昨日は眠さがピークで何にも考えてなかったんだ。
更新前に思ってたことをそのまま挙げただけ。

すんなり考えると、シャロちゃんは推進派で買収されてもOKってことになる。
けど、その裏を欠いてってこともあるよね。
シャロちゃんを起点に考えるとなんでもありな気がしちゃって考えにくい、
と思ってる。
(103)2006/07/01 23:28:07
双子 ウェンディは、今日、更新してもいいけど。全員居る?
2006/07/01 23:32:56
異国人 マンジローは、鳩転送でまったりしておるぞ。ムニャ・・
2006/07/01 23:34:27
お嬢様 ヘンリエッタは、いるぞ。
2006/07/01 23:34:30
学生 メイは、メイもいるよ。
2006/07/01 23:37:56
双子 ウェンディは、シャーロットがいないですね。
2006/07/01 23:42:12
村長の娘 シャーロット
あ、いますよー。
(104)2006/07/01 23:44:58
見習い看護婦 ニーナ
お、遅くなった…!!(ぜぇぜぇ

頼りにならない新人でほんとごめんなさい。
ボブさんと外から見守ってますね。

それと>>*13、りょーかい。追放される時にでもギル買収しときます。
残りの5分の4は、村人を追い出し終わった後の打ち上げ費用にしますねー。
(*16)2006/07/01 23:47:51
双子 ウェンディ
能力者4人居ればいーかー。

つ【本決定】

メイ  ●エッタ
シャロ ●メイ

▼ニーナ

でいくです。で、コミットしちゃうですよ。
(105)2006/07/01 23:48:17
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディは、2人足りないのです・・・
2006/07/01 23:49:35
異国人 マンジロー
【本決定了解】

女子に囲まれるのもたまにはよいの〜。ふふ・・
(106)2006/07/01 23:50:10
お嬢様 ヘンリエッタは、コミット済みだぞ。
2006/07/01 23:50:16
見習い看護婦 ニーナ
始末書の書き方がよくわかんないわー。しくしく。

…というわけでただいま。

コミットしたわー。遅くなってごめん。
あと、余計な疑惑を生むのもアレなので、投票はウェンに入れとく。悪く思わないでね?
(107)2006/07/01 23:50:47
異国人 マンジローは、3人コミットさんしてないの〜。
2006/07/01 23:51:03
墓守 ユージーン
…寝たら眠くなった、どういうことだろうか。
本決定了解だ。
(108)2006/07/01 23:51:37
墓守 ユージーンは、俺はもちろんコミット済み。
2006/07/01 23:52:36
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
●エッちゃん
▼ニナちゃん

で今コミットしたよ。
(109)2006/07/01 23:54:09
双子 ウェンディは、ギルバートとベンジャミンですかね?
2006/07/01 23:54:59
異国人 マンジローは、うむ、あと2人だの〜。
2006/07/01 23:55:40
村長の娘 シャーロット
ユージーンが頑張ってるから私も真主張しよっと。

鍵はニーナ確定黒だと思うんだ。
私が偽ならニーナを確定黒にする必要ない。
ベンジャミンにでもエッタにでも黒出しできるからね。
流れ的にベンジャミンに黒出しが安定かな。
意表をついてエッタ黒出しも、白だと思ったのにぃぃぃい!って感じで演出すると結構イケるかも。
基本的にボブに1回黒出ししてるわけだから、あと一人に黒出しすればいいので結構気楽。
役人潜伏してる状態での黒出しだから、そこがちょっと真要素だね。
(110)2006/07/01 23:56:42
村長の娘 シャーロット
逆にメイ偽なら、なんでボブでなくニーナを確定黒にしたのか、という話になる。
メイはボブを確定黒にはできなかった事情がある。
メイ業者なら推進派を知るために判定割ってライン明らかにしたいところだし、メイ推進派なら判定割って業者にサインを送りたいところ。
ボブでサインは送り終わったし、ニーナは業者なんだけど黒出さないといい加減苦しくなってきたから黒出ししたのかな。
ギル、エッタ、ベンジャミンから二人黒出しはかなり厳しいやね。
それに昨日の世論見た感じ全員がニーナ業者が濃厚って見てたみたいだし、信用の面もあるんだろうね。

そんなわけで私ってわりと真っぽいかもしれないと思う。
(111)2006/07/01 23:57:44
墓守 ユージーン
>>110
ニーナ業者疑惑の世論の中、マンジローとラインと繋がった上にニーナへの白出しまでしたら信用は逆転するよな。俺はベンジャミンを逃す為に黒出しだと考えているが。

世論を読んだ上での話をするべきだろう。
(112)2006/07/02 00:06:09
異国人 マンジロー
世論は俺様だぜ〜☆
かっこいい!ユージーン♪(*^^*)
・・・喜んでる場合じゃないんですが^^;
2006/07/02 00:09:57
村長の娘 シャーロット
私が業者ならマンジローとのラインは普通にわかんなかったでしょ。
シャーロット推進派一点張りだって言うならともかく。
(113)2006/07/02 00:10:42
墓守 ユージーン
>>113
ああ。

だから辻褄合わないんだよな、カミーラを確定白にしている辺りも含めて考えると。
(114)2006/07/02 00:12:14
双子 ウェンディ
ギルが来ないと更新できそうにないのです。
今日更新は無理ぽいのです。

【ギルバートは見たらコミットしておいてです】
(115)2006/07/02 00:12:18
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーンは、シャーロット業者のことな。辻褄合わない。
2006/07/02 00:12:42
お嬢様 ヘンリエッタ
世論に真っ向から反してニーナに白出ししていたらそれはそれで意図を迷ったがね。
(116)2006/07/02 00:14:03
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット業者ならどう考えても追放出来そうにないユージーンを買収する手もあったと思うのだがなぁ。
これでマンジローとのラインは確定せずに済む。
どう思うね?
(117)2006/07/02 00:15:22
墓守 ユージーン
ま、実際なったのはニーナ確定黒だから、そこから考えるべきだよな。
(118)2006/07/02 00:15:54
墓守 ユージーン
>>117
いや、それ以前にシャーロット業者が考えにくいと言う話をしているわけだが。
(119)2006/07/02 00:16:49
村長の娘 シャーロット
私が偽の場合、ニーナ黒出しは全然スマートじゃない。
信用に重点を置くならアリかもしれないけど、昨日▼ボブでニーナ確定黒にすると、私が真の場合は一手余裕が生まれて、三人目の業者まで明らかになる一方、メイ真の場合は余裕がなく、業者が一人しか明らかでない。
明日の追放は保険的にメイ寄りになるのは当然の流れなわけ。
ニーナに黒出さなければ、明日確定黒が出たりしない限り、明日の段階で決め打ちがせまられることになった。
信用置いといて、状況的に見れば私が偽の場合は村の手助けをしてるようなもんでしょ。
(120)2006/07/02 00:17:12
異国人 マンジロー
墓場に行きたがる霊能者・・・失格だなぁ(>_<)
はぁ・・・謝罪と反省に生きるサムライw
2006/07/02 00:19:52
村長の娘 シャーロット
カミーラ確定白のことに関して、一つ思いついたのが、一方のラインが真の場合は追い詰められてて、もう一方のラインが真の場合はそれに比べてある程度余裕がある時は、余裕があるラインの探偵がバランスを取るような保険的な意味で追放されやすいってこと。
カミーラは反対派なわけだから、無理に黒出しすると自分の首を絞めかねないってわけ。
(121)2006/07/02 00:20:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>120
そりゃそうだが実のところ手数は変わらんからね。
今日のシャーロットの調査がボクになっていただけだ。
十分裏の裏をかける範囲だよ。
(122)2006/07/02 00:20:21
交易商 ベンジャミン
帰ったで(酔ってるで)

あー、うざい疑いは嫌いやから
どうせなら●わてにしてくれんかね。

本決定確認したが…論争する気合い、わてはまったくない。
(123)2006/07/02 00:22:07
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2006/07/02 00:22:13
交易商 ベンジャミン
(本来疑惑のゲームなのは分かってるがな。
 エッタのくだらん疑いとか、もう、正直かったるい。
 近視眼会話で話を聞かない相手と論争するのは嫌いなんや。)
2006/07/02 00:22:25
墓守 ユージーン
>>120
ニーナを確定黒にしなかった場合、シャーロットからはヘンリエッタ、ギルバート、ベンジャミンに一人いることになるよな。

仮にも自分は信じられているんだ。
ニーナではないなら、と考えられると最後に逃す方の業者が疑われてしまうだろう?
(124)2006/07/02 00:22:27
村長の娘 シャーロット
今後も両調査員が生存し続けて、明日メイから黒が出た場合、村はラスト業者追放をラインが完全に浮き彫りな状態で判断できる。
それって結構村有利だと思わない?
(125)2006/07/02 00:24:04
交易商 ベンジャミン
正直な話、シャーロット偽ならニーナ黒確定の意味が分からん。
そんなわけで、現状、シャーロット真に傾きつつある今日この頃。
(126)2006/07/02 00:24:34
墓守 ユージーン
>>126
だよなぁ。

まあ、ベンジャミンはそれを言うだろうから先制して疑ったんだけどな。
2006/07/02 00:26:39
村長の娘 シャーロット
>>126
私が偽でニーナ黒確定については、ユージーンが頑張って解説してるみたいだから気が向いたら読んでみて。
私はあんまり読む気しないんだけど。
(127)2006/07/02 00:26:54
異国人 マンジロー
シャロvsユジ・・・卍争奪戦☆彡

(あとで2人に百叩きされそうな予感w)
2006/07/02 00:29:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>125
ベンジャミンが>>126とか言ってるからシャーロット偽時でも大いに意味があるのではないかな。
本気で言ってるのかは知らんがね。

まあボクとしてはそれ以前に、シャーロット+ベンジャミン+ニーナ+マンジロー、という組み合わせはベンジャミンとマンジローの挙動が苦しい。
そういう意味ではシャーロット真をやや強めに推す。
(128)2006/07/02 00:29:49
墓守 ユージーン
>>127
読まずに主張してるのか…。
(129)2006/07/02 00:29:52
交易商 ベンジャミン
>>127シャロ
ユージーンは今日になってから
「答ありき」の推理になっとるから読んでもおもろない。
昨日までは相当まともな推理しとった気がしとる。

あの言動がなければ、わてを疑ってても真の可能性を
強めに見ていただけに、まあ、ええわ。
(130)2006/07/02 00:30:43
墓守 ユージーン
>>128
ふむ、例えばどこの流れでの動きが苦しかったかを聞きたいな。俺はぴったり当て嵌まると思ったんだが。
(131)2006/07/02 00:31:37
交易商 ベンジャミン
わての視点では、読まずに主張する方が真に見えるわ。
対抗の面倒な論理は読んでいても精神衛生上悪いから
わてが真の時は「まったく」読まん。

反論しても益がないもんやからな。
(132)2006/07/02 00:32:44
墓守 ユージーン
>>130
答えを最初に書いたのは、分かりやすさを強調するためな?

答えが出たのは推理後だよ。
ドリラーはドリラーで業者の場合での推理をしたが、同じ量の推理を言ったらpt足りんだろう。疑ったら真の可能性を少なめに見る、とはそのまんまだな。
(133)2006/07/02 00:33:35
墓守 ユージーン
>>132
そうか。まさしく俺理論。
俺はきっちり読むぞ、それこそ対抗の発言にも意図はあるものだと考えているからな。

自分の意見を通してほしいから意見を言うんだろう?
それなのに、相手の意見を読まずして何をするつもりだよ。
(134)2006/07/02 00:35:32
交易商 ベンジャミン
>>133ユジ
わてが業者以外の可能性を今日になってから
ほとんど考えとらんのは、正直笑えるで。

ほんなら▼せい。
1手村追放するだけだったのは、ユジ真なら一目で分かるわ。
正直面倒なんや。

「答ありき」には反論の土台、答えるべき部分もあらへん。
やから●ベンで、良い。

それが一番早い。
疑ってる者を黙らせて、白確定ならその場で計算し直しやろ。

ユジ真なら推理の土台になるで。
エッタとユジがわし黒決め打つなら、●ベンが最善やろ。
すくなくともエッタを疑ってるのはそんな多くないで。
(135)2006/07/02 00:38:14
交易商 ベンジャミン
>>134ユジ
それも俺理論やで。

わてはキャロルの質問にも答えとるわ。
「主張しかしない」と、もとから。

それ以上のことはする気はないし、しとうもない。
わてをSGにしたいのに対抗する手段は●を受けることだけや。
それは「わての気が済む」んやなく
「わてを疑う者の気を済ます」ためや。
(136)2006/07/02 00:40:31
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/07/02 00:41:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>131
ベンジャミンやマンジローが開始早々しれっとニーナを切れるような思い切りあるとは思えんからな。
もしそうならシャーロットの演技指導は感嘆すべき水準にあるな。
全く無いとは言わんよ。だから可能性を排除してはいない。

ボクとシャーロットとニーナが業者であればあり得るかもしれんね。ボクなら嬉々としてニーナを売るだろう。ニーナはかわいそうにな。
しかしその場合は、ボクならまずニーナに今のギルバートの位置を狙わせる。その上で、ボクはニーナを追放しようとする。この二段重ねだ。ただニーナを売るだけではボクが調査された時点で台無しだからな。
(137)2006/07/02 00:42:28
墓守 ユージーン
>>135
いや、俺は答えを出しただけであって、他の可能性を考えてないわけではないぞ。

確定黒がいるのにベンジャミンを▼とか、笑わせるな。だから俺は●ベンを希望している。

答えありき、じゃあなくてだな、答えを出しただけなんだよ。

いつ俺が反論を聞かないと言った。
いままで、一番反論や意見を聞いてきたのは俺だと思うぞ?
(138)2006/07/02 00:42:52
交易商 ベンジャミン
メイがわてに白を出したら
メイが偽なら灰黒2確定、メイが真ならわては白確定。
わてを疑う者は、それで気が済むやろ。

もし黒を出すなら、そこでエッタとギルの白確定や。
わてを疑う者から見て「わてが業者やない」いうても無駄やろ。
黒出しされたら容赦なく追放できて良いと思うわな。

ちゃうかね。
(139)2006/07/02 00:44:13
墓守 ユージーン
>>137
ドリラーよ、シャーロット推進派なら演技指導も何もあったものではないのだが。
そもそも、俺が考えている内訳とかみ合っていないよ。

>>136
その通り。俺理論で対抗したのは意図的にだよ。
それじゃ議論にならんだろう、と言いたいんだ。

シャーロット、飴どうも。
(140)2006/07/02 00:45:34
異国人 マンジロー
眠い・・・眠すぎる・・・
今がお中元ピークなんすよ・・・
2006/07/02 00:46:32
墓守 ユージーン
>>139
なんだか、俺が●ベンジャミンを希望していないような言い方なんだが…。読んでないのか?
(141)2006/07/02 00:46:48
交易商 ベンジャミン
わては人を疑うのは苦手やさかい
疑うのが得意な村人が残ればええと思うで。
エッタが村人なら、確実にわてより得意やろ。
●エッタで●先買収よか、●わての方が得やろ。

わては最初にも言ったがミスリードは得意や。
やから、残るのは好きやない。
最後の2択で間違うのは、何度もやりとうない。
(142)2006/07/02 00:47:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>140
シャーロット推進派なら尚更だよ。
単に演技が出来るかどうかという観点だけで言えばだね、その組み合わせでは無理だ。
(143)2006/07/02 00:48:01
交易商 ベンジャミン
よんどるよ。

途中から、ほぼウェンディに向けて書いてるんや。
なんで「わてを占わない」のか、まじめに聞きたい。
(144)2006/07/02 00:48:37
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/07/02 00:48:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>144
ベンジャミン。それは簡単なことだよ。
ウェンディはシャーロット偽ならボクが業者である可能性が高いと考えているからだ。
というよりも、それ以外は割と考えにくい。

ボクがウェンディの立場でもそう思うね。
(145)2006/07/02 00:50:22
異国人 マンジローは、ぬ〜ん!やはりこの時間はいつもより多めに役立たず・・ねむ・・
2006/07/02 00:50:56
墓守 ユージーン
>>144
なら、そう言わないとわからねぇよ…。
俺は壁に向けて喋っているわけじゃないんだがな。

>>143
さっき聞いたが、例えばそこは?という話なんだが。
(146)2006/07/02 00:51:13
墓守 ユージーン
起きたらスッキリした。

と同時に、俺の寝ぼけ具合がハッキリと見えた。
やべぇ、なんだ今日の意味不明さは……。勝率7割とか言っている場合じゃねぇって。
2006/07/02 00:52:27
村長の娘 シャーロット
>>145
組み合わせのバランスを見ればそれが有力かもしれないけど、必ずしもひどい組み合わせにならないとは言い切れないよ。
あまりにどうしようもないとかえって埒外かもしれないしね。
(147)2006/07/02 00:53:03
交易商 ベンジャミン
ちうか、ユージーンはウェンディの意図を
把握してるのかと思ったから書いていたんやが。

わてにはわからん。

少なくとも、わての方がエッタより疑われとるはずやろ。
正直わての方が意見は定まらんし力にもならんからもしれんが。

…自分で言っててそれだけな気がしてきたわ…
(148)2006/07/02 00:55:01
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
ただいま。。。

コミットしたよ。
(149)2006/07/02 00:57:46
墓守 ユージーン
>>148
いや、俺はウェンディとは別の考えの人間だ。

少なくとも、昨日の>>4:302等で世論などは読まずに自分の意見で独裁する者だということだけは読めるが、考え方や意図は読めないな。

ベンジャミンと同じで、そこは俺も分からんよ。
(150)2006/07/02 00:57:58
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバート すごい!ギリギリセーフか!?
2006/07/02 00:58:35
双子 ウェンディ
>ベンジャミン

正直言ってる意味がよくわからなかったんですが・・・。
シャロ真きめうってるから灰には白しかいない。
占い先襲撃はほぼ確定として見ているってことでいいですか?
で、死にたいと。
(151)2006/07/02 00:58:43
見習い看護婦 ニーナ
………立場上、表では何も言いませんが。

なんかもー、全日通して悲しい。
2006/07/02 00:59:40
双子 ウェンディが「時間を進める」を取り消しました
交易商 ベンジャミンは、墓守 ユージーンさよか。なら、しゃあないなぁ。
2006/07/02 00:59:52
異国人 マンジローは、1人コミットさんしてない?
2006/07/02 01:02:39
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンは何とも微妙だね。
私視点では反対派確定だから悩まなくていいんだけど、どうにも揺れてるし、その揺れ方が反対派っぽく見えないんだよね。
不可解な揺れ方なのかな。
調査とかで白黒はっきりしないと悩むんじゃないかと思う。
(152)2006/07/02 01:04:30
見習い看護婦 ニーナは、●でもめてるからウェンが外したんでしょ。
2006/07/02 01:04:35
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディが「時間を進める」を取り消しました
墓守 ユージーン
あれ?誰かコミットを外したのか。

>ベンジャミン
まあ、誰宛への会話は分かった。

昨日までの俺がまともに見えて、今日の俺がおかしく見えたのならば、ベンジャミンの中にある俺への見方が変わっただけなんだよ。

俺は推理の仕方や、推理以外の推理材料集めをしている行動は何も変えちゃいないんだ。

言葉をかわすって事は、相手をまず理解する姿勢が重要だろ?それなのにベンジャミンは元々自分に「それはやらない、できない。」と暗示しているから、ミスリードが得意だと開き直っているのか?
(153)2006/07/02 01:06:29
村長の娘 シャーロット
メイの調査先なんてベンジャミンかエッタのどっちかを自由に調査させてもいいんでないの?
(154)2006/07/02 01:07:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>147
まあアバウトな理由でアクロバティックな作戦が採用されることもままあるからな。
必ずそうだと言っているわけではないよ。

しかし逆に考えればだね、シャーロット真の時、メイはベンジャミンではなくボクを黒にした方が有効だろう。事態は明確になりやすい。
(155)2006/07/02 01:07:55
交易商 ベンジャミン
>>151ウェン
そうさな。わてやなけりゃメイ真ならメイ、シャロ真ならシャロやろ。

ただわての結果で灰2の結論も出るかもしれんなら、警備はほぼメイ1択になるやろとも思うとる。ただ、シャロ真なら調査員・探偵内訳不明にするために襲われる可能性は十分あるから、そこを守るかもしれん。そこらはわてが決めるこっちゃない。そのへんは警備に任す。残ってりゃあな。

そのへん考えた上で、この調子であすも疑われてもわてはなんも反論できへんで。なにせ「答ありき」の疑いばかりやからな。

そんなんわてのせいやない。わてはもとから▼ニーナ推し進めとったけど、そういう面は無視されてるわけやろ。反論もでけんよ。ボブより先に▼ニーナ主張してても、疑いは薄まりもせんのや。

俺理論でなく、事実と経過を持ってしても反論にならんのなら、そこに反論すべき土台がないわ。
(156)2006/07/02 01:08:25
流れ者 ギルバート
メイへ。

昨日はとっても疲れてたみたいね。
ちょっと空気読めてなかったみたい。ごめんよ。
でも表で謝るのはどうかって思うから
一人ごとでいっとくよ。
2日目一言しかいってなくて今日もぎりぎり。
全然人のこといえないや。

と一人懺悔タイムでした。
2006/07/02 01:08:30
墓守 ユージーン
というか…ドリラーはアレだな、議論する気がないのか。

二日目のボブとの議論を見ても思ったが、自分の主張だけしかしないで、しかも内容を言わないんだよな。
それじゃ俺は何が言いたいのかが分からんよ。話してくれないか。
(157)2006/07/02 01:10:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>154
そんな気もするな。
それをシャーロットが言い出すところに不安を禁じ得ないが。

メイ真なら調査先即買収を防ぎやすい。
メイ偽ならどちらを調査しどういう結果を出すか自体がヒントになる。
(158)2006/07/02 01:10:40
交易商 ベンジャミン
すべてが作為というなら推理などいらん。
そんなん言いがかりだけで良いわ。

今回、推理でなく言いがかりになっとるさかい
正直な話、まじめに読む気が起きん。

…それでも読むけどな。
2006/07/02 01:11:10
墓守 ユージーン
>>156
いや、さっきの俺理論では反論にもなっていないが、そう言えば反論になっているじゃないか。

なんで俺が反論を聞きもしないと思い込んでいる?
いつ俺がそれをした、いつ俺が答えを変えなかった?

俺だってさ、間違うんだよ。
ウェンディを▼にしたのも間違いだったろ?間違えることがあるから、聞きたいんだ。
(159)2006/07/02 01:12:50
見習い看護婦 ニーナ
…大丈夫?
作戦的にじゃなくて、その…精神的に。
聞いたところで、何も力になれないんだけど…
(*17)2006/07/02 01:15:22
墓守 ユージーン
名探偵、っていう戦術はただ喋るだけの戦術じゃないんだ。

そこから人狼を探そうというフリをする戦術なんだよ。相手との会話が基本の、対ウェンディ用戦術。

ウェンディに真だと思われれば勝てるんだ。
だから、俺は対ウェンディ用戦術しか組んでいない。
2006/07/02 01:15:58
墓守 ユージーン
ああ、これは相手と会話をする為の戦術なんだ。
意図的にこうしているから、気にしないで大丈夫だ。

最終的に、ウェンディを騙せば勝てる。
騙すにはどうすれば良いと思う?人との会話をして、心証を良くすることなんだよ。

かと言って、ウェンディとは会話出来ない。
だから、周りと会話をするつもりなんだ。

悪いな、心配かけて。
勝つ為の一環だと思ってみていてくれ。
(*18)2006/07/02 01:17:23
見習い看護婦 ニーナ
なら、よかった。
ん、わかった。見てる。
(*19)2006/07/02 01:18:36
交易商 ベンジャミン
>>156は内心吐露で反論になっとらんとわては思っとるよ。
少なくともわての過去の行動を見た上で「ベンジャミン業者」と言うとったんはユジや。

こんな率先してニーナを切るわボブを庇うわ、ついでにギル庇うわカミーラ庇うわやって、いったいわては「誰を守ってる」んや。

わてが今まで強く疑ったのは、ニーナ、エッタ、ウェン、灰ではこれだけやで。マンジローは業者かと初めから言ってるがな。シャロは印象では真に見えるといってるわ…ぐらいや。

わてはブラフは一度もしとらん。信ずるかどうかは別として、考えの過程すら見えるように、ほぼ垂れ流してきたで。ほんで、垂れ流している間に意見が変わったのはそのまま変えとる。
(160)2006/07/02 01:20:58
双子 ウェンディ
まあ、こんな議論続けても仕方ありませんね。
結果的に大差ないのは確かなのです。
そこまで言うなら変更しましょうか。

メイいます?
(161)2006/07/02 01:21:29
交易商 ベンジャミン
そういう行動を見て、そこから「業者として疑う」なら、それはわての行動自体が疑われてるわけやから、わてに反論の余地はあらへん。

なら、最後の手段は●わて、それだけと言っとる。
(162)2006/07/02 01:23:43
学生 メイは、あ、ごめんね。過去にもぐってた。いるよ。
2006/07/02 01:26:13
墓守 ユージーン
>>160
ああ、その通りだ。いくつかの仮説を起てた上で、最も可能性が高いであろうと思ったベンジャミン業者を唱えたのは他でもない俺なんだ。

だからベンジャミンはそこの反論を唱えている。
でも、なぜか俺が反論を聞かないように思っているみたいだから、俺はそこが不思議だったんだよ。

ふむ…ベンジャミン業者はたしかにおかしいか。

では、ベンジャミンから見ればギルバートとドリラーのどちらかだ。俺はシャーロット推進派、マンジロー業者だと考えているが、どちらの方が怪しいと思っている?
(163)2006/07/02 01:26:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>157
ベンジャミンとマンジローとニーナを組み合わせて、早期からニーナ調査追放上等でライン切りをボロ出さずにできるかね。
ボクはこの組み合わせでニーナ切り作戦を2日目に相談してる図を想像したら、いやはやなかなかシュールなものになったぞ。
むろん、無いとは言わないがね。
(164)2006/07/02 01:29:09
墓守 ユージーン
悪い、買収先を変える可能性がある。
(*20)2006/07/02 01:29:33
双子 ウェンディ
【本決定変更します】

メイ :●自由
シャロ:●能力者の誰か

▼ニーナ

にするです。
(165)2006/07/02 01:30:04
見習い看護婦 ニーナ
了解、チェックしてます。
(*21)2006/07/02 01:30:47
異国人 マンジロー
すまんが、もう限界だで、休ませてもらう…
▼ニーナなら発表が遅れてもよいよな?
不要ならそうするし…
すまん、おやすみ…
(166)2006/07/02 01:31:39
墓守 ユージーン
あ。たしかニーナは追放されてしまった時に買収をギルバートにしていても、俺のが反映されるから寝て大丈夫だぞ。
(*22)2006/07/02 01:31:40
墓守 ユージーン
この時間だ。明日は日曜日といえど、遅くなりすぎるとあれだからな。
(*23)2006/07/02 01:32:06
双子 ウェンディは、>>166 伸ばしてごめん。遅れてかまわないです。
2006/07/02 01:32:33
流れ者 ギルバート
ん〜、だいたい読めたかな?

考えが単純すぎかもしんないんだけど、
シャーロット-マンジロー
メイ-ユージーン
でニーナを黒確定にしたんなら、
シャーロット真なら業者後一人。ニーナ黒確定になんのメリットあるんだろう?
シャーロット偽なら業者後二人。ニーナ犠牲にしても信頼が買えればいいやってことなのかな。ニーナ黒でメイ真ならニーナの相方はシャーロット・マンジローどっちが業者でもベナジャミンしか考えられないや。メイからの占いはベンジャミンでいいと思う。
シャーロットのほうを考え中。
(167)2006/07/02 01:32:50
見習い看護婦 ニーナ
あ、そーだった。
んー、でも起きてる。気分的に。
(*24)2006/07/02 01:33:03
墓守 ユージーン
本決定変更了解だ。

ああ、それとウェンディ。もし眠いなら、俺がコミットアンカーをして、十分だと判断したら進めるが…。
大丈夫か?
(168)2006/07/02 01:33:43
交易商 ベンジャミン
>>163ユジ
>>160で言ったような話は、普通に読んでりゃ分かると思うとる。意見が定まらないのは事実やが、それでもここでそれなりに強く主張してきた。

そういう主張はほぼ無視して状況でラインを想像して結論から論じられているようにしか見えんかったから、聞く気がないように思っただけや。

目の前に見えている事実をほぼすべて無視して「考察の結論」のためにこじつけられとるようにしか見えんかった。そうなると、わてとしては過去の事実提示なんぞする気にもならん。

なにせユージーンは「読んでる」と思ってたんや。読んでいてその結論になるなら、読んでいたはずの事実を再提示したって反論にならん。

読んでなさそうなら「こうやってあるで」と提示するのはやぶさかでないが、いちいち読んでる人間に言うのはヤボやし、読んだ上での結論なら言っても詮無いこっちゃ。
(169)2006/07/02 01:33:46
双子 ウェンディは、>>168 心配どうもです。大丈夫ですよー。
2006/07/02 01:35:10
交易商 ベンジャミンは、本決定了解。そやな。買収先不明になるぶん、ええな。
2006/07/02 01:36:37
双子 ウェンディ
メイとシャーロットが確認したらコミットしますね。
(170)2006/07/02 01:37:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>167
シャーロット真ならメイはニーナに黒出しするしかないさ。
ボクとベンジャミンを両方業者だと主張するのは些か苦しくないかね。
そしてボク視点・ベンジャミン視点ではギルバート業者でない限りメイ偽が確定するのだよ。
(171)2006/07/02 01:38:21
墓守 ユージーン
>>169
なるほど、俺が「読んでいない」人間に見えた事が、今までの俺と今日の俺との違いなわけだな。

疑う、と言う行為は仮説を起てる事なんだよ。
ベンジャミンが何故、疑う事が苦手か分かるか?仮説を起てて検証する作業が苦手だからなんだよ。

ベンジャミンが俺に抱いた不信感は「ユージーンの仮説の立て方」への疑問であって、直接それが真偽に関わるものじゃないんだよな。でも、納得いかないから疑ってしまったのだろう。

俺は読んでいるよ。その上で、推理をする為に仮説を起て、疑っていたわけだ。

しかし、読んでいてもだな。間違うんだよ。
ベンジャミンも読んでいても間違うだろう?

さっき言った俺理論はな、俺ならばその時に人から話を聞いて確認をすることで間違っているか、いないかを判断するんだよ。それは推理のやり方と、材料集めのやり方についてなんだ。
(172)2006/07/02 01:40:21
墓守 ユージーン
了解。ギャラリーがいるなら、頑張らなくちゃな。
(*25)2006/07/02 01:40:39
学生 メイ
>>170 ウェンちゃん
了解だよー。
家宅捜査先は言わないほうがいいよね?
(173)2006/07/02 01:41:22
お嬢様 ヘンリエッタ
いやユージーンはあまり読んでいないように見えるがね。
その点に関してはベンジャミンに賛成だとも。
2006/07/02 01:41:53
双子 ウェンディは、言わないでください
2006/07/02 01:43:17
学生 メイは、了解だよー。
2006/07/02 01:44:06
村長の娘 シャーロット
見たよ。
(174)2006/07/02 01:44:49
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
なあユージーン。もう少し要点絞れんかね。
どうにも話題を意図的に発散させているように見えて仕方ない。
(175)2006/07/02 01:45:32
交易商 ベンジャミン
>>173メイ
夜明け後、理由付きで言ってくれることを期待しとる。
(176)2006/07/02 01:45:39
見習い看護婦 ニーナ
…頑張ってって思ってるけど、それ以上に寝て欲しいと思ってるからね?本気で!
(*26)2006/07/02 01:46:57
見習い看護婦 ニーナは、んー、放置プレイ終了?
2006/07/02 01:47:30
墓守 ユージーン
>>175
いや、俺はベンジャミンから話を聞き、その疑問を解していっているだけにすぎないよ。

話題が多く見えるのなら、それはベンジャミンが言いたい事が多いだけなんだよ。俺はそれを受け取り、会話しているんだ。
(177)2006/07/02 01:48:48
お嬢様 ヘンリエッタ
やあニーナ。シベリアは寒いぞ。
(178)2006/07/02 01:49:22
墓守 ユージーン
大丈夫。さっき1時間寝たからな。
いまは頭がスッキリとしているよ。

俺はさ、眠気があるとボケたり変な事を考えたりするんだよな…。赤ログでの今日の夕方ごろのなんか、特にボケていたろ?

自分でも自覚のある暴走癖なんだよな。
眠い時に考えない方がいいようだ。…だから、眠くなったら素直に寝るよ。

心配ありがとうな。
(*27)2006/07/02 01:50:37
見習い看護婦 ニーナ
あらエッタ、買収されて寝返った人達がのんびりやってるのに、追放された人達がシベリアになんて行くわけないじゃない。
私はシベリアになんていかないわよ?(にっこり
(179)2006/07/02 01:52:01
お嬢様 ヘンリエッタ
残念ながら反対派の掟は厳しいのだ。
何たって反対派だからな。

反戦と平和と海ガメ保護を訴えつつ、裏では粛正の嵐なのだよ。
(180)2006/07/02 01:53:29
墓守 ユージーンは、そして、眠くなってきたな…。
2006/07/02 01:53:35
見習い看護婦 ニーナ
うん、素直に寝てください。
私よりボブさんの方がヤキモキしてそう。
(*28)2006/07/02 01:54:40
墓守 ユージーン
表でああは言ったが、まだ大丈夫だ。
襲撃先について、改めて切り詰めてみる。
(*29)2006/07/02 01:55:15
交易商 ベンジャミン
>>163ユジ
わてから見たら、ギル・エッタ・ボブのどれかやで。
ユジから見たらギル・エッタに絞られるがな。

メイ真なら業者はすでに出とる。ギル白決め打ち前提は壊れる。
メイ偽なら業者出ずの可能性もあるからギル白ほぼ決め打てる。

ボブについては>>4:224で言ったのが、すごく引っかかっちょる。つまり黒に見ておった。

だからギル、エッタ、ボブをストレートに比較するなら
エッタが一番、村側に見えちょる。
(181)2006/07/02 01:55:50
見習い看護婦 ニーナ
…海ガメ保護って…
………エッタにだけは言われたくない(じー
(182)2006/07/02 01:56:35
交易商 ベンジャミン
前も書いた思うんやが、シャロ推進派なら、今日のボブ判定は白確定にした方が良い思うんや。

探偵のラインができず、シャロ偽判明し、▼シャロの1手も確保されるやろ。そうしていないことは、わては意味があると思うちょる。

よーするに、調査員に業者がいそうに思えるちゅうこっちゃ。
(183)2006/07/02 01:56:47
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミン、あ、ごめん考察発言にネタが割り込んじゃって。
2006/07/02 01:57:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>182
うむ。
ボクほど海ガメを愛する者はいないと自負しているが?
(184)2006/07/02 01:58:07
交易商 ベンジャミンは、見習い看護婦 ニーナ、気にすな。そんなもんや。
2006/07/02 01:58:22
流れ者 ギルバート
今更だけど。
■1. シャロ-卍orメイ-ユージーンのどっち信じる?
メイ-ユージーンかな。
正直シャーロット真ならメイのニーナ業者確定の意図がわからない。

■2. 能力者内訳
シャーロット:推進派
メイ:調査員
マンジロー:業者
ユージーン:探偵

■3. 業者3人あげてください
ニーナ・マンジロー・ベンジャミン

って書いたんだけど、これしか思い浮かばないのなんでだろ。他の人から見てもマンジローとシャーロットが、ベンジャミンとギルバートが入れ替わるぐらいなのかなって思う。ヘンリエッタは二日目も三日目も▼ニーナだし。と思ってたんだけど、二日目・三日目の議事録見てたんだけど、エッタとニーナの議論交わりって>>2:321ぐらい。。。しかも三日目しれっと●ニーナになってるし。メイ→●エッタもありなのかなって思う。今のところこんなもん。
(185)2006/07/02 01:58:58
見習い看護婦 ニーナ
エッタ…
…海ガメを愛するなら、お願いだから卵食べる量を考えてちょうだい。食べるなとは言わないから。
貴女一人のおかげで海ガメが壊滅しそうだわ……(ぐったり
(186)2006/07/02 02:00:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
10
13
0
0
0
9
0
39
6
41
31
0
0
16