人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1581)海がめ村観光案内所 : 3日目 (1)
のんだくれ ケネスは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
交易商 ベンジャミンは学生 メイに投票を委任しています。
逃亡者 カミーラは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
学生 ラッセルは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
旅芸人 ボブは学生 メイに投票を委任しています。
牧童 トビーは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
双子 ウェンディは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
異国人 マンジローは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは牧童 トビーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは牧童 トビーに投票しました
双子 ウェンディはランダム投票で踊り子 キャロルに投票しました
踊り子 キャロルはランダム投票で交易商 ベンジャミンに投票しました
逃亡者 カミーラはランダム投票で旅芸人 ボブに投票しました
学生 ラッセルはランダム投票で交易商 ベンジャミンに投票しました
学生 メイは牧童 トビーに投票しました
牧童 トビーはランダム投票で流れ者 ギルバートに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはランダム投票で異国人 マンジローに投票しました
流れ者 ギルバートはランダム投票で牧童 トビーに投票しました
墓守 ユージーンは牧童 トビーに投票しました
交易商 ベンジャミンは牧童 トビーに投票しました
のんだくれ ケネスはランダム投票で学生 メイに投票しました
旅芸人 ボブは牧童 トビーに投票しました
異国人 マンジローはランダム投票で牧童 トビーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

踊り子 キャロル に、1人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。
牧童 トビー に、8人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、2人が投票した。
旅芸人 ボブ に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
牧童 トビーは人間だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスを占った……。
のんだくれ ケネスは人間のようだ。
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の13名。
のんだくれ ケネス
そーだよなぁ。うんうん。そうだよなぁ。
2006/06/27 01:02:33
双子 ウェンディ
やっぱりケネスか。
2006/06/27 01:02:38
踊り子 キャロル
【マンジローさま→ユージーンくん→メイちゃん→シャロちゃん】の順でお願いね!
(0)2006/06/27 01:02:38
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロルに委任したらマンジローに入ったぞ…
(1)2006/06/27 01:03:07
異国人 マンジロー
<池麺探偵社調査報告書>
海がめズ御中

この度ご依頼賜りました「トビー」殿につき、ご報告いたします。
この方は・・・「反対派」でございました。
以上、ご査収の程宜しくお願い申し上げます。

担当 マンジロー・ジョーンズ
(2)2006/06/27 01:03:07
踊り子 キャロル
あー、と思ったらケネスさまがー…。
(3)2006/06/27 01:03:18
旅芸人 ボブは、ある意味王道か。お疲れ。
2006/06/27 01:03:29
学生 ラッセル
……あれ?生きてる?
(4)2006/06/27 01:03:33
見習い看護婦 ニーナ
…何この投票ばらけっぷり。
2006/06/27 01:03:34
のんだくれ ケネス
・・・キャロル・・・。あんたちゃんと吊りセットしろよ!(笑)
2006/06/27 01:03:43
旅芸人 ボブは、全員、投票先確認ー。ケネス、偽調査員に買収されたのか?
2006/06/27 01:03:55
墓守 ユージーン
……トビーの後アシを調べてみた。
が、反対派(人間)だったよ。

票がバラけているな、俺は直接いれておいたが。
(5)2006/06/27 01:03:57
学生 メイは、ケネスさーん……。
2006/06/27 01:04:10
双子 ウェンディ
キャロル委任で投票がランダムになっている件について
(6)2006/06/27 01:04:21
のんだくれ ケネス
そりゃ、ラッセルキャロルを襲うと思えん。とっても妥当だ。
2006/06/27 01:04:26
逃亡者 カミーラ
ケネスは違ったか。
誰だ。アーヴァインを引き抜いた奴らは。
(7)2006/06/27 01:04:33
異国人 マンジロー
ランダム投票?
(8)2006/06/27 01:05:16
学生 メイ
一応結果発表だよー。

ケネスさんのお家を家宅捜索させてもらったよー。
お家の中はお酒しか置いてないみたい…これで生活できるのかなぁ?
のんだくれさんって不思議ー。

【ケネスさんは正真正銘海がめズ(白判定)だったよー】
(9)2006/06/27 01:05:18
逃亡者 カミーラは、あたしもランダム投票だ。
2006/06/27 01:05:22
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
学生 メイは、直接トビー君にちゃんと入れたよー。
2006/06/27 01:06:03
村長の娘 シャーロット
めんどくさいからパス。
(10)2006/06/27 01:06:05
踊り子 キャロル
はい、キャロルがランダムでした!
ごめんなさい!
ボブさまに反応する前にセットすればよかったのに、できませんでした!
(11)2006/06/27 01:06:08
墓守 ユージーンは、票についてはキャロルがミスっただけか。
2006/06/27 01:06:10
異国人 マンジロー
ケネス・・・すまんかった。
いずれあちらで話すときがこようぞ。
(12)2006/06/27 01:06:18
お嬢様 ヘンリエッタ
さて諸君。
とりあえずトビーの遺影を掲げてこれ見よがしに町を練り歩くイベントからだな?
(13)2006/06/27 01:06:34
墓守 ユージーン
>>10
夜中に声だして笑っちまった。不覚だ……。
2006/06/27 01:06:48
逃亡者 カミーラ
トビーも違うか……。
脅しの効果を回収できてなかったから、なんとも言えない結果だ。
(14)2006/06/27 01:07:30
旅芸人 ボブ
●村▼村だったってワケか。

情報が何も増えていない、か。
トビーは残せなかったが。
(15)2006/06/27 01:07:31
墓守 ユージーン
>>13
追放したのは俺らだろ……。それに、緑ガメは死んでないぞ。
(16)2006/06/27 01:07:43
旅芸人 ボブは、踊り子 キャロル…あー、いらん事聞いたかもしれん。
2006/06/27 01:08:07
双子 ウェンディ
>>13
死んでない死んでない!
追放されただけなのです。
(17)2006/06/27 01:08:09
異国人 マンジロー
>>10ひょっとして、それが発表?だな・・
(18)2006/06/27 01:08:44
墓守 ユージーン
>>14
脅すと何か分かるのか?
(19)2006/06/27 01:08:50
旅芸人 ボブは、直接じゃねーがトビーに入っていた。
2006/06/27 01:08:58
逃亡者 カミーラ
これで一番困る、会話の出来ない奴は去ったな。
ふう。段々的が狭まってきたぜ。

待ってろよ、アーヴァイン。
(20)2006/06/27 01:09:44
異国人 マンジローは、トビーには悪いが、すごいミラクルに助かったな。
2006/06/27 01:09:45
逃亡者 カミーラは、あたしは……何故だ!ボブに入っている……!?
2006/06/27 01:10:26
墓守 ユージーン
残り吊り6回、残り確定白詰み3名、人狼勝利まであと3手。

占い師ローラー、霊能者ローラー、占い師の黒判定一つで詰みだ。
(*0)2006/06/27 01:11:07
のんだくれ ケネス
>>20
すげー失礼な事言われてる気がするんですが。
俺はどうしたらいいかね?
2006/06/27 01:11:23
異国人 マンジローは、旅芸人 ボブ 拙者もトビーだったぞ・・・ふふ・・・
2006/06/27 01:11:25
逃亡者 カミーラ
>>19
単に決定に対する反応も見れんかったなぁ、というだけのことだ。
あたしがトビーを脅した気はしないが、結果的にそうなっていたな。
(21)2006/06/27 01:11:58
学生 メイ
追放された人はどこに行くのかなぁ。
トビー君、向こうで元気に暮らしてね。

ケネスさんは買収されちゃったのか。
さっきまで歌ってたのに〜…。
(22)2006/06/27 01:11:59
墓守 ユージーンは、本決定了解、って言った時に票の確認くらいしようぜ。
2006/06/27 01:12:11
村長の娘 シャーロット
>>20
買収されるのが近道なんじゃん?
(23)2006/06/27 01:12:12
旅芸人 ボブ
村視点でメイに委任してみたりした。
二度とやらんがね。
(*1)2006/06/27 01:12:48
踊り子 キャロル
本当にごめんなさい!



キャロルの決定はだめだめーという事で切り替えて考えるー。
で、今日はですねー。

キャロルが考察言っちゃいます!
その前に

【能力者の内訳の本命を言ってください】

もう言っちゃった人はキャロルが拾ってきます!
(24)2006/06/27 01:12:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>22
むろん、シベリアだ。
(25)2006/06/27 01:12:49
村長の娘 シャーロット
>>24
反対派でもわざとミスリードしてる人いると思うから微妙。
(26)2006/06/27 01:14:40
のんだくれ ケネス
・・・そうか。俺は買収されたのか。

それもそうだな。リゾート地が出来りゃ、もっとうめぇ酒が手に入るしな。
うん。うん。
2006/06/27 01:14:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>24
シャーロットの底が読めなくて困るのだが…一択ならこうか

シャーロット真
メイ推進
マンジロー真
ユージーン業者
(27)2006/06/27 01:14:56
逃亡者 カミーラ
>>23
リゾート開発の奴らを追放し、この村を守らなくてどうする。
あたしはアーヴァインと暮らしてきたこの村が好きなんだよ。
(28)2006/06/27 01:15:02
墓守 ユージーン
>>24
期待している。

マンジロー業者、シャーロット推進派、メイ調査員だと考えているよ。
(29)2006/06/27 01:15:11
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/06/27 01:15:16
踊り子 キャロル
で、「エッタちゃん、カミーラちゃん、ボブさま、ウェンちゃん、ケネスさま」の5人は発見!
(30)2006/06/27 01:15:26
双子 ウェンディ
>>24
メイ調査 シャロ業
ユージーン推進派 卍探偵

>>25
寒そうなのです。
ホッカイロでも送ってあげるのです。
(31)2006/06/27 01:15:40
異国人 マンジローは、墓守 ユージーン 拙者もそうだが皆委任してたのでは?仕方あるまい・・・
2006/06/27 01:15:50
見習い看護婦 ニーナ
委任とらっぷ?

回数了解ー。

戻ってきた振りして表に出て、その後ほんとにお風呂行って寝ると思う。と、先に予定だけ。
(*2)2006/06/27 01:15:58
学生 メイ
内訳の本命かぁ…。
メイが挙げたのはあの時点での本命だしなぁ。

確かベンさんとかエッちゃんとかに突っ込まれてたし、
他の時にだけど、ボブさんに会社員の仲間を考えろって言われたし、
もう一回考え直したほうがいいよね。
今日はもう寝ちゃうけど、頑張ってみる〜。
(32)2006/06/27 01:16:36
逃亡者 カミーラ
やっと素直になってきたな。キャロルは。
気にするな。ファイトだ。

……
………
あたしもファイトだ。
(33)2006/06/27 01:16:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>30
すまん、多分変えた。
(34)2006/06/27 01:16:55
旅芸人 ボブ
ん。おやすみ。

委任トラップは趣味。
(*3)2006/06/27 01:17:05
墓守 ユージーン
俺も今日は疲れていて、無理だな…。
明日は早く帰れるから、その時だな。
(*4)2006/06/27 01:17:13
旅芸人 ボブ
オレは、今日も似たようなモンだな…22時付近にならんと無理だ。
(*5)2006/06/27 01:18:03
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/27 01:18:08
学生 メイ
>>25 エッちゃん
シ、シベリアなんだ!
今ごろトビー君鉄道作るお手伝いとかさせられてるかも…。
南国からシベリアへは温度差がきついね…。
(35)2006/06/27 01:18:09
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラに、ふふ、そう?
2006/06/27 01:18:52
異国人 マンジロー
>>24
う〜ん・・・
<シャロ業、メイ真、卍探、ユジ推>
今はこれを基軸に考えている。
(36)2006/06/27 01:18:53
旅芸人 ボブ
>>34
ケネス買収だったから、が理由でいいかい?
(37)2006/06/27 01:20:11
学生 メイ
っていうかみんなそのまま挙げてるのね。

メイは
メイ:調査員 シャロちゃん:推進派
マンジさん:業者 ユージさん:探偵
っていったはずー。
(38)2006/06/27 01:20:29
逃亡者 カミーラ
メイの存在が微妙なんだよ。
▼シャーロットをしたいのに、メイのおかげでそこまで踏み切れない。

はっきり言うと、メイは真に見えない。かといって推進派偽装しているようにも見えない。気後れしている騙りそのままなんだ。

シャーロットが怪しいのに、メイがこの調子ではなんともいい難いよ。
(39)2006/06/27 01:21:25
異国人 マンジロー
シャロ真本命だけど言わない♪
2006/06/27 01:21:47
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、明日も海ガメの卵を集めないといけないからな。ボクはそろそろ寝るとするよ。

>>37
違う、が話すと長い。
明日にでも頑張るが短くまとめる自信がないな…
(40)2006/06/27 01:23:16
異国人 マンジロー
パッション祭りでワッショイ♪ワッショイ♪
ヽ(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)ノ〜♪
パッション祭りでワッショイ♪ワッショイ♪
2006/06/27 01:23:27
踊り子 キャロル
>カミーラちゃん
>>2:100ではマンジロー業者といってるわねー?
それで>>2:283では推進になってる。
これはどうして?
(41)2006/06/27 01:23:40
墓守 ユージーン
だめだ、眠い。
また明日考え直すよ、じゃあな。
(42)2006/06/27 01:23:48
異国人 マンジローは、皆腹を出して寝るなよ。ゆっくりお休み。
2006/06/27 01:24:53
踊り子 キャロル
【全員コミットしてください】

アンカーはキャロルが責任持ってやり遂げます!
メイちゃん、シャロちゃんの反応があるまでスーパー海がめスイッチは押さないのでご安心を!
(43)2006/06/27 01:25:16
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
短くまとめるとキャロルかシャーロットくらいしか分かってくれない内容になりかねんな…
2006/06/27 01:26:48
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
>>41
>>2:138の最後を見てもらうとわかるよ。
あたしはベンジャミンの意見で「なるほど、そういう見方があるか」と納得させられたんだ。そのままずるずる。
(44)2006/06/27 01:26:58
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブ
>>40
長くなっても構わん。頼んだ。
(45)2006/06/27 01:27:07
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/06/27 01:27:11
学生 メイ
うーん。
気後れしてる騙りそのままですかー。

真ってなんだろう?
真をやったことない私にはわからないなにかがあるのかなぁ。
それとも?
2006/06/27 01:27:15
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/27 01:27:16
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラは、コミットしといたよ。
2006/06/27 01:27:24
異国人 マンジロー
【キャロルに投票委任・コミット済】
(46)2006/06/27 01:27:25
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
ウェンも今日は去るのです。
コミットはしました。
(47)2006/06/27 01:28:19
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/06/27 01:28:40
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/06/27 01:28:47
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
戻ってきたのだー。
んと、ケネさん買収でトビー反対派確定なのだ。

で、>>24
シャロちゃん業 メイ調査
お侍推進派  ユージーンさん探偵

さっきの2日目の話で業者は調査員騙ってるんじゃないかと思ったのだ!
となると、シャロちゃんは推進派っぽく思われたい業者なのかなー?と。
お侍とユージーンさんは、どっちがどっちか今のところ半分勘みたいな感じになってるんだけど、誰が業者なのか知ってる推進派の人は、細かく灰考察出したがらないんじゃないかな、と思ったからなのだ。

どっちもどちらかというと考察と言うより印象な感じになっちゃってるので、明日もう1度発言読んで考えるのだ!
(48)2006/06/27 01:29:03
旅芸人 ボブは、コミットした。オレも今度こそ寝る。
2006/06/27 01:29:09
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/06/27 01:29:42
見習い看護婦 ニーナ
【コミットしたのだー】

で、ニーナも眠いのだ。
おやすみー、なのだ!
(49)2006/06/27 01:29:58
踊り子 キャロル
>カミーラちゃん
おかしいわねえ…
>>2:134でベンさまはマンジロー業者にも妥当性を見てるけど…?
(50)2006/06/27 01:30:46
見習い看護婦 ニーナ
今のトコ、キャロ襲撃でコミットしてる。
それじゃ、おやすみなさい。
(*6)2006/06/27 01:30:49
旅芸人 ボブ
キャロル襲撃で現在コミットしている。

本決定を遅らせる意図の一つな気もするねぇ。
(*7)2006/06/27 01:31:38
旅芸人 ボブ
被ったな(笑)

ニーナ、おやすみ。
(*8)2006/06/27 01:32:34
逃亡者 カミーラ
>>50
>>2:134の一番最後しか見てないよあたしは。

マンジローが「調査員がいたら……かんがえたくない」と言っていたのは確かに気になるからね。
(51)2006/06/27 01:33:16
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
>>48
うむ。確かにまだ灰は資料不足だったからな。
でも昨日の会話で結構出てきたようだが・・・
ところで、推はそんなに灰考察したがらないかのう。
というより、まだ言ってないこともあるぞ。ふふ・・・
(52)2006/06/27 01:33:58
学生 メイ
>>43 キャロちゃん
コミットアンカーお疲れ様だよー。
んと、じゃあ暫定でセットしてコミットしておけばいいのかな?
(53)2006/06/27 01:35:04
踊り子 キャロル
>メイちゃん
は〜い、メイちゃん、よろしくねー!
(54)2006/06/27 01:37:50
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
>>51
そんなに気にすることかの〜。
(55)2006/06/27 01:40:12
学生 メイ
OKコミットしたよ〜。

ではではメイも寝ちゃうね。
おやすみなさいっ
(56)2006/06/27 01:40:14
異国人 マンジローは、寝る者たちよく休めよ〜
2006/06/27 01:41:33
踊り子 キャロル
コミット済み
カミーラ、マンジロー、ウェン、ニーナ、メイ
2006/06/27 01:41:44
学生 メイ
カミちゃんの>>39に反応するかどうか迷っちゃった。

なにをどう判断してそうなったんだろう?
そしてメイにその態度をどうにかして欲しいのか違うのか…?
独り言風味だから別にいいのかな?

なんとかできるものならしたいんだけどね。
教えてカミちゃん!
2006/06/27 01:43:42
逃亡者 カミーラ
あたしも2日連続希望通りになりながら大ハズレだからね。タンチョウについては考えを真っ白にして出直す気だ。
トビーが村人確定というのはいい収穫だが。

今日は私用があるんでこの辺で。またな。
(57)2006/06/27 01:49:10
踊り子 キャロル
シャロ、メイ・ユジン、卍・ラッセル・ウェン+キャロ
までが当面放置&確定白。
エッタとボブ抜かすと、
「カミーラ、ベン、ギル、ニーナ」の4人になったわ。
今日は考察出して、もう一度ここから●▼。
能力者は食わないわね。
一回占い先食っておいて、●狼の時に確定白ではバレちゃうわ。
今日の最低目標は●狼。
昨日は実績としては悪い実績じゃないわね。
ケネスとトビーには結果的に申し訳ない事したけど…
2006/06/27 01:53:18
異国人 マンジローは、お疲れさん。もうほとんど寝たな。ふふ・・・
2006/06/27 01:53:19
のんだくれ ケネス
それにしても最近寡黙放置多いよな。
俺今度業者になったらそうしようかなとか、嫌味の一言も言いたい。

マジで1日目の独り言で行った両村みてこい。
最初のは、内容寡黙狼がLWで最終日ぐだぐだ。
次のは寡黙妖魔で負けだぞ。

こんなん連発でこられたら参加する気もうせるわ。
あぁ・・・最初の村の多弁大議論よ再び。
あれで負けるなら悔いはない。
2006/06/27 01:54:00
村長の娘 シャーロット
能力者ローラーするんだったら、今日から始めないと間に合わないよね。
(58)2006/06/27 01:57:50
踊り子 キャロル
>カミーラちゃん
そこしかみてなかったのねー。
は〜い、わかりましたー。
(59)2006/06/27 01:58:17
踊り子 キャロル
>シャロちゃん
大丈夫よ、ローラーなんてしないから。
(60)2006/06/27 01:58:54
踊り子 キャロル
>シャロちゃん
シャロちゃんが考える内訳きかせてー。
(61)2006/06/27 02:00:51
村長の娘 シャーロット
ローラーしたほうが追い詰められて楽しいと思うよ。
(62)2006/06/27 02:02:05
村長の娘 シャーロット
内訳とかわかんないよ。
ケネス買収は調査員に社員がいるから判定見る必要ないのか、ラリってる推進派にやっちゃった判定出させないためなのか、さっぱり。
(63)2006/06/27 02:04:11
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに怯えた。やっぱあのおねぇちゃんコワイよ〜w
2006/06/27 02:07:58
異国人 マンジロー
好きだよ・・・シャーロットwww
2006/06/27 02:09:24
異国人 マンジローは、寝るまで色々と整理しておくか。さらばだ。
2006/06/27 02:16:11
踊り子 キャロル
>シャロちゃん
そっかあ。じゃあしょうがないわね…。
じゃあさー。
メイちゃんはシャロちゃんから見たら偽者じゃない?
そのメイちゃんは、「村から見ると」真、推、社員の誰に見えそうだ、と思う?
(64)2006/06/27 02:16:42
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローさま、さらばじゃ〜
2006/06/27 02:20:34
異国人 マンジロー
キャロルの邪魔ばっかしてるな〜(>_<)
んじゃ、おとなしく(?)つぶやいてるからさ、
がんばってにょ☆彡
2006/06/27 02:21:03
村長の娘 シャーロット
村からって一口に言っても、人によって見方が違うと思うよ。
感覚派には私が真には見えないだろうから、メイ真だろうね。
理論派はまだ迷ってるんじゃないかな。
感覚派偽装頑張ってるっぽいカミーラがちょうどそんな感じ。
(65)2006/06/27 02:23:36
踊り子 キャロル
>シャロちゃん
うんうん。カミーラちゃんねー。
まー偽装じゃなくて本当に感覚派なのかな、と今日の問答で思ったけどねー。

ニーナちゃんとかウェンちゃんとかどう思った?
(66)2006/06/27 02:28:35
村長の娘 シャーロット
能力者内訳はかなりわかりにくいと思う。
しっかり真主張できてる能力者がいないからね。
ユージーンは結構頑張ってるみたいだけど、あんまり冴えてる感じはしないかな。
他の3人と比べれば一番真っぽいだろうけどね。
能力者がわかんなければ、普通にラスト灰社員候補絞って場合分けして考えればいいんじゃないかな。
(67)2006/06/27 02:29:22
踊り子 キャロル
キャロルはねー、能力者4人は、論理パズルで追放できるかなーと。
うまく行けば1人で行けるかもーとか淡い期待。
(68)2006/06/27 02:32:25
村長の娘 シャーロット
ニーナとウェンディはどっちも素っぽいね。
反対派でも社員でもあまり変わらないタイプじゃないかな。
ウェンディの方がちょっと疑われ弱い感じ。
ニーナは疑われてもそれなりに頑張れそう。
ラスト灰社員候補になりそうなキャラとしてはニーナ。
もっと有力な候補がいるからどーにも霞んじゃうけど。
(69)2006/06/27 02:34:37
異国人 マンジロー
論理パズル・・・試験ですか?テストですか?
試されてるんですか〜〜〜???
・・・試験に落ちたばかりですが何か?(泣)
まあ、がんばってダメなら仕方ないよね♪
がんばれ私!がんばれ海がめズ☆彡
2006/06/27 02:38:48
異国人 マンジロー
てかさ、明後日から忙しくなるし、明日はスポーツの日・・・
やるなら早く頼むよ〜(>_<)
ホントに夜は頭回らなくなるしね^^;
2006/06/27 02:40:31
のんだくれ ケネス
まだ起きていましたよと。
業者予想すっかね。
シャロ真だなぁ。こりゃ。メイ業者と。
カミーラ業者。
あと一人はニーナとエッタのどっちかだろうが、エッタだろうなぁ。
ニーナだったらおそらく推進派のユージーンラインつくりまくりすぎる。
2006/06/27 02:48:28
踊り子 キャロル
>シャロちゃん
そうね、キャロルもそれは感じるわね。
有力な候補は誰だと思ってるの?
たぶん、世論的には有力な候補の方があとになるだろうけど。
(70)2006/06/27 02:49:14
村長の娘 シャーロット
有力な候補って位置取りを見た感じ、ボブ、カミーラ、エッタ、それと何か発言力増大しだしたベンジャミンでしょ。
ベンジャミンの位置取りの変化は本人の意思によらないところがありそうなので微妙。
カミーラは元々反対派予想だし、エッタは仮白認定っぽくなった時に結構喜んでたみたいだから違いそう。
そうやって絞っていくとボブが残るんだよね。
ボブ起点にして考えてもさっぱりわかんないけどさ。
(71)2006/06/27 03:04:02
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに、また今度お話しよーねー!と言って去った模様。
2006/06/27 03:05:02
踊り子 キャロル
>シャロちゃん
いろいろ意見ありがとう。
またよろしくね!
(72)2006/06/27 03:06:26
異国人 マンジロー
着信アリ2見てますw
怖いの激苦手なんだけど〜なんとなく(>_<)
2006/06/27 03:18:06
見習い看護婦 ニーナ
ふと目が覚めた。
…何このシャロのBingoっぷり。
笑うしかないよー・゚・(ノД`)・゚・
2006/06/27 03:21:35
異国人 マンジロー
まさかと思うけど〜拙者、狙われてる?w
追放か〜う〜ん・・・されたら詰むぞ?ふふ・・・

って笑えな〜い!(>_<)
とりあえず眠くないけど、寝とくか
          ・・・((( T_T) トボトボ
2006/06/27 03:39:41
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、今日も砂浜で青い制服の不審人物と戦いつつカメの卵を探すか。

ボクの中では、ボブ、カミーラ、ベンジャミン、ウェンディ、ニーナ、から2人。
ボクはどちらかというとニーナが後ろから糸引っ張られてそうなタイプに見えるな。業者が後ろからせっつかれながら話しているような印象を受ける。
それを引っ張っていそうなタイプというと、ボブ・カミーラ・ベンジャミンのどれもあり得る。
ベンジャミンは比較的理論派、カミーラは比較的パッション派、ボブはその中間か。
(73)2006/06/27 07:34:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディは調査されても追放されてもどうでもよさそうに見える。
業者だったら裏で右往左往しながら潜伏しているタイプだね。
村としては盲点の位置に立たれているから少し水を向けてみた方がいいかもしれない。
(74)2006/06/27 07:44:14
旅芸人 ボブ
異端者は、全く異なった視点から考えるが、ピントが合うとズバリ当てするんだよね。
ズレたときはズレっぱなしだが。
2006/06/27 08:01:37
交易商 ベンジャミン
●村▼村●村▼村…orz
●先買収だけが救いというたら救いか。
予想通りでも意味がほとんどあらへん…。

買収先から社員は調査員の真偽不明に傾きつつも
調査員真偽確定やからサインを出させる必要があらへんんか。
守られていそうやから警備員処理を優先させとるんか。

シャーロット調査員、メイ推進派
マンジロー業者、ユージーン探偵
あたりがいっちゃん可能性が高く感じとる。

ただまるっきし逆に

シャーロット業者、メイ調査員
マンジロー探偵、ユージーン推進派
ちうのも、次ぐ可能性や思っとる。
(75)2006/06/27 08:37:06
交易商 ベンジャミン
無い思っとるんはユージーン業者。
(業者2騙りは計算外にしとる)

ユージーンのスライドは
調査員1・探偵1に白が見えとる状態で起きたやろ。
彼が業者やったら、調査員確定させへん方が重要やから、
最悪の調査1・探偵3にならへんために、スライドはあらへん。
(76)2006/06/27 08:37:53
お嬢様 ヘンリエッタ
砂浜だ。

ギルバートはだね、業者なら
「お前は寡黙追放上等で黙っていろ。追放されそうになってもフォローしない。これは掛けだ。4〜5日生き残ればお前は無敵だ」
という形か。
ふむ。
まあ判断要素は色々あるがね、ちと昨日の状況が本気で吊られすぎだな。
(77)2006/06/27 08:38:39
交易商 ベンジャミン
メイ業者のパターンは最終COのメイが業者やとしたら
「渋々出た業者」になるやろ。

万一のために残っとったら推進派が探偵にいそうな
調査1・探偵2になってしもたさかい、仕方なく…と。
(3潜伏予定するぐらいに騙れなさそうなのが3名ちうこと)

今の灰を見て、メイ並に騙りに向いてへんんはギル。
こないな騙りやったら、早々に調査員買収で
捨て駒になる方がええ。
せやけど今日の買収は●先。

やったら、メイ業者は「わては」あらへんと考えるわけや。
(78)2006/06/27 08:39:02
交易商 ベンジャミン
この村の推進派を効果的に動かすんやったら業者は早いうちに騙るちうやろ。
やから基本的に、前述の2種類。
そやけど、やっぱりユージーンスライド周辺時の
マンジロー反応が偽に見えてしゃあない。

そこから結局
シャーロット調査員、メイ推進派
マンジロー業者、ユージーン探偵
がいっちゃん可能性が高いと考えるちうわけや。
(79)2006/06/27 08:39:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>76
業者からシャーロットとマンジローが白に見えているならば、真真か最悪でもシャーロット推進さ。
(80)2006/06/27 08:44:09
交易商 ベンジャミン
>>80
どういう意味か分からんが、どういう意味だ?

ユージーン業者のパターンはわては排除しとる。
だから真真というのは計算外やで。
(81)2006/06/27 08:49:04
交易商 ベンジャミン
業者から見て真真ならスライド必要皆無。
推進派が普段と同じ程度の気分で探偵騙るのが「最悪」

「推進派なら調査員を騙るやろ、へへーん♪」
という脳天気なキャラにはユージーンは見えんで。
(82)2006/06/27 08:51:01
踊り子 キャロル
は〜い。
エッタちゃんに質問ー。
エッタちゃん、ユジン業にしてるけど、その理由を聞かせてー。
(83)2006/06/27 09:02:26
交易商 ベンジャミン
良うも悪うも状況が変わらぬまんま灰2が減った。
無駄手をつこうたやったら、いったん洗い直す必要がある。

ニーナ、ウェンディ、カミーラ、ヘンリエッタ、ギルバート、ボブ。ここに2がおるのがいっちゃん可能性が高いわけや。

やったら、どなたはんやろ。
ローラー開始での判明を遅らせるための調査員買収猶予、と見るんやったら、ギルバート業者の可能性は結構高なる。
●先買収は情報がいっちゃん増えにくく警備員可能性もある。
(84)2006/06/27 09:10:12
交易商 ベンジャミン
ニーナの「反応」と推理の穴は、業者には見えへんので放置。

ウェンディの淡々とした行動は業者に見えへん。

カミーラの情報を引き出そうとする姿勢と
シャーロットへの反応は白ほぼ決め。

ヘンリエッタの「忘れられかけた可能性」を出す姿勢は
若干濃いめの灰。

ギルバートは知らん。

ボブの好戦的な一直線気質は、当初白決めの理由やったが
今は若干疑問。
(85)2006/06/27 09:10:51
交易商 ベンジャミン
ニーナとカミーラは、今日は完全放置予定。
ウェンディ、ヘンリエッタ、ギルバート、ボブ。
基本的に業者がいっちゃん都区なんは疑惑を増やすこと。
海がめズが思考範囲を推理で狭めにくくするっちうこと。

そないな意味でヘンリエッタをいっちゃんに疑いつつあるんや。
議事を動かせる力があるステルスがおらんと業者は困るちうわけや。
そないな意味も含む。

●エッタ ▼ギル 
せやなかったら ●ウェンディ ▼エッタ

現時点での希望はこのあたりになるわけや。
(86)2006/06/27 09:11:18
交易商 ベンジャミン
せやけど調査員だけ見てんねんと、
二人とも推進派アピールに見えるわ。

真は買収を避けるためやろし、偽は伝えるため、ちう風味。
業者の偽装ちう感じはあらへんな。
業者が偽装するぐらいやったら
今日●先でなく調査員買収やったろうとか考えちょる。
(87)2006/06/27 09:16:44
交易商 ベンジャミンは、タイムリミットや。また午後に少しのぞくわ。
2006/06/27 09:18:23
交易商 ベンジャミン
トコロで今日のランダムに巻き込まれた人は
どこに投票しとったかを書いておいてくれへんか。
ちーとばかし、確認したいことがある。
(88)2006/06/27 09:21:36
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミンは、【コミットしておいたで】
2006/06/27 09:21:59
お嬢様 ヘンリエッタ
すまんが、箱に触れるのは夜なのだ。簡潔に行く。
ボクが意見を変えたのは気が変わったからだ。昨日はベンジャミンと似た考えでユージーンは推進と見ていた。
ユージーンがマンジロー推進の可能性を考慮しないわけがないという点から異論があるがそれは置いてだね…
はて、白白からユージーン業者だとしたら、あの行動は分の悪い賭けかね?
(89)2006/06/27 10:31:15
逃亡者 カミーラ
ちょっと現状を確認してみるか。

残り13名のうち、キャロルとラッセルは確定白。
タンチョウには業者1名推進派1名と仮定。(多分違いないだろうが)

13-2-4=7名の中に2名の業者が潜んでいるんだろう。
そして、キャロルはもう一人の村役人をまだ灰に潜ませていることも仮定すれば、キャロル視点では6名の中に2名。つまり15通りの組合せがある。

村人一人を決め打ちできれば、それから更に5通りの可能性を除外することができ、10通り。

これを楽とみるか苦とみるかはキャロル次第かな。
(90)2006/06/27 10:47:45
逃亡者 カミーラ
さて、昨日のケネス買収を見るに、ここの業者は灰襲撃はしないんじゃないかと考えるが。
この先何を言いたいかはキャロルの想像に任せるよ。

じゃあ、またな。
(91)2006/06/27 10:51:58
逃亡者 カミーラは、襲撃じゃねぇ。買収だ。
2006/06/27 10:52:05
逃亡者 カミーラ
シャーロット。感覚派偽装とは失礼な。
理論派偽装頑張ってるのに……。
(92)2006/06/27 10:59:03
交易商 ベンジャミン
>>89
分の悪い賭けだと「わては」思っとる。

メイが業者で、かつユージーンが業者である場合以外はな。
わてはそれは想定していないから「分が悪い」と判断するで。
(93)2006/06/27 11:16:17
交易商 ベンジャミン
>>93補足
いちお、言うがな。
社員だったら一応、村役人騙りの可能性も考えるで。
白白で冒険する理由はないやろ。

ついでに今日の買収を見れば
そういう「冒険をする」社員たちには見えへん。
至極オーソドックスかつ慎重派の可能性が高めやろな。

(まあ、ラッセルよりケネスの方が
 警備員くさく見えたちうことかもしれん。)
(94)2006/06/27 11:21:24
交易商 ベンジャミン
あと、思たらころのもうひとつ。

今日の●▼を反対派と確定させたのも考慮対象やで。

ローラー想定やったら、黒出した探偵やらなんやら
真っ先に対象になるちうわけや。

もし推進派が探偵におるやったら、今日は割るのがベストやろ。
なし崩しにローラーが開始される可能性があるんや。
割ってけぇへん理由があるとしたら探偵に社員がおる。

わてはそう考えとることも、内訳推理の理由のひとつや。
(95)2006/06/27 11:29:17
踊り子 キャロル
>エッタちゃん
質問に質問で返したらわからないわ。
質問には答えで返してね!
「ユジン業者であるという理由」を聞いてるので、よろしくね!
(96)2006/06/27 11:33:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ。まあボクも決め打つには情報が少ないんだ。
あくまでボクが「他に比べて小さくない可能性」と考えているというレベルで考えてくれ。
もしユージーン業者、シャーロットとマンジローが白だったとしてユージーン視点を考えるとだね、リスクはマンジローがかなり軽率な推進で、かつギルバートかメイのどちらかが真探偵、の時に発生する。
ボクは、この状況は発生しないとは思わないがそう大きなリスクでもないと思う。
問題はだね、その賭けに勝った時のメリットだよ。
いいかね、もし白白ときてユージーン業者なら、今まさにベンジャミンが言ったことがそのままメリットなのだよ。
つまりだね、ユージーンは「最悪でも推進」とされればユージーンが業者なら業者の勝ちだ。
(97)2006/06/27 11:41:54
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/06/27 11:42:07
踊り子 キャロル
>ベンさまー
業者はローラー想定も何もしてないと思うの。
探偵が割らないのは、トビーくんだからよ。
トビーくんに黒出して割って真と思われるかどうかのリスクより、まだ割らない方がいいと判断したからだと思うわー。
(98)2006/06/27 11:43:51
お嬢様 ヘンリエッタ
これはあくまで「ユージーンが業者のはずがない」に対する反論だ。
ユージーンが業者だと思った理由は砂浜日記で書くには面倒だ。帰ってからで頼む。
(99)2006/06/27 11:44:14
交易商 ベンジャミン
>>97
初手に業者が賭けをするべき理由はなんだと思うのや。

調査員確定の賭けちうのは、ハイリスク・ローリターンに
わてには見えるし、確定したときはほぼ負けやで。
この推進派がいる村では、
賭けをしない方がはるかに勝ちやすいと思うで。
(100)2006/06/27 11:45:49
踊り子 キャロル
>エッタちゃん
業者がCOで賭けする必要はないと思うの。
ユジンくんがあの時間まで遅れて来る前に、灰業者がさっさとCOしておいた方がいいの。
推進がいるメリットを生かすなら、シャロちゃんかマンジローさまの位置じゃないと、メリットを生かせないの。
業者がユジンくんCOに固執して、賭けまでするメリットはエッタちゃんの言う通りだけど、ユジンくんの後にCOしたメイちゃんが探偵COしたら、調査確定なの。
探偵確定の賭けならわかるけど、調査確定のリスクを負ってまでユジンくんがあそこでスライドしてまで探偵COする必要がないの。

ここはどう思う?
(101)2006/06/27 11:50:32
交易商 ベンジャミン
>>98
追放回数は限られとるんやから
推進派なら「浪費するための仕事」がある思うわ。

ローラーちうんは警備員排除可能性が下がるとかで
結構推進しやすいもんちゃうかな。
まあ、この辺は主観やからどうとも言えへんけど。

13>11>9>7>5>3>1
 1 2 3 4 5 6

ローラーに持ち込めば社員側は村側に
2回の追放で灰社員2追放をいおることになるわけや。

途中で調査員襲撃したかて3回で2人や。
村が自称探偵追放したときに合わせて調査員襲撃したら
相当な高確率で社員が勝ち残れるんちゃうか。
(102)2006/06/27 11:53:52
交易商 ベンジャミンは、2回の追放で灰社員2追放を強いる、や。
2006/06/27 11:55:24
交易商 ベンジャミン
ま、そういう状況を強いてきたら
▼ギルは放置可能性が上がるので
ギルが狼なら、探偵が推進派ならほぼ確実に割ると思っとる。
2006/06/27 11:58:26
旅芸人 ボブ
内訳変更。

シャロ調査/マンジ業者/ユジン探偵/メイ業者

ニーナとギルは反対派。

▼エッタ

●はニーナとギル以外。
(103)2006/06/27 12:31:07
踊り子 キャロル
>ベンさまー
その通りよ。でもね、トビーくんを割ってローラー方向に仕向けると、最初に追放されるのは誰?
黒出してる探偵でしょ?
探偵に推進がいるなら、推進が最初に追放される事になるわ。
ユジンくんはほとんどの人が業者と思ってないから、推進だとしても黒出しで追放できるかどうか。
推進が黒出してローラーさせようとした、と思われるだろうし、マンジローさまが黒出しすれば、業者とも思われてるわけだからすぐに追放されて、ユジンくんが白出せば、ユジンくんを追放する前に、シャロちゃんが追放されるわ。
メイちゃんを業者だと思ってる人がいないんだもん。

探偵にいる推進がちょっとでもまだ生き延びようとか、今言った事を読んでいたら、相手が後半何も発言しなかったトビーくんだけに、割る要素がどんどん減ってる。
更に言えば割らない事で業者がいるようにも思わせられる。
(104)2006/06/27 12:35:55
踊り子 キャロル
一方、シャロちゃん業者なら、ローラーさせたいでしょうね。本人も提案してるし。
ローラーなら探偵からローラーされるだろうから、それまでに反対派買収出来れば、勝負が早くつくかも知れないわ。

ローラーにしたい位置にいる業者は、シャロちゃんだけだと見てるの。
そのシャロちゃん業者前提なら、探偵には推進がいるんだから、ベンさまの言う通り割った方が良かったんだと思うけど、「割らなかった為に」シャロちゃんがローラーの話をしたと思うのよ。

これはどう思う?
(105)2006/06/27 12:36:28
旅芸人 ボブ
>ベン
大人しくなった理由?
キャロルの仮決定を見て、意図がどこにあるか考え、反対しない事を選んだ。
調査員二名が、仮決定内の誰を選ぶかに興味があった。
で、オレはまとめ役のご機嫌伺いは趣味じゃねぇ。

こんなんでいいか?
(106)2006/06/27 12:38:00
踊り子 キャロル
>ボブさまー
推進派が潜伏した理由とそのCO過程を説明してくださいー。
(107)2006/06/27 12:38:05
旅芸人 ボブ
ちなみに、ある相手に委任でトビー投票だ。
二度とやる気はないがね。
(108)2006/06/27 12:42:08
旅芸人 ボブ
潜伏した理由は、したかったからでいいと思うがね。
近頃は潜伏大流行だ。

悪いが、この後はいつ繋げられるかわからん。昨日よりは早く戻れると思うが。
回答はそのときに。
(109)2006/06/27 12:48:48
異国人 マンジロー
おはようでござーる。よく寝たでスッキリじゃ。
議事録を見てまいるの〜。
(110)2006/06/27 12:54:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>101
ボクは業者視点で白白と来た時にマンジロー推進でメイかギルバートが探偵である可能性は相当低いと考えるよ。
所詮組み合わせとしてはレアケースだからな。
シャーロットかメイが推進でベンジャミンのような主張が通ればそれで勝ちだ。主張はユージーン自身がやってもいい。
ボクは非常にローリスクハイリターンの賭けだと考えるね。
(111)2006/06/27 13:05:49
学生 ラッセル
僕はキャロルに委任してランダムでベンジャミン。
誰がキャロル委任ではなく、トビー追放にしたんだろうね?
(112)2006/06/27 13:07:56
異国人 マンジロー
>>112
確かユージーンはちゃんとトビー追放にしてくれたらしいぞ。
拙者もキャロル委任でトビー・・・よかったのう。ふふ・・・
(113)2006/06/27 13:10:38
のんだくれ ケネス
>>112
いいじゃん別に誰がキャロル委任じゃなくても。
あの場にはギルとトビー以外のほぼ全員がいたっぽい。
けってみて委任じゃなくて吊りにしたって問題なかろう。
トビー以外の誰かが吊られちまったんなら多少問題だが。

因みに前の村でも俺は委任は一切しないで自分の手でつりをセットしていた。

どーでもいいこと考えるなら、灰から業者探すほうが建設的だろうが。
2006/06/27 13:16:10
異国人 マンジロー
初日の議事録を見てきたのだが・・・
ユージーンスライドCOのときの拙者、そんなにうろたえておったか?
議事録では確かになぜ調査員COしたのだ?とは聞いておるが、
あとはボブのことを確認しろ、という話だと思うのだが・・・
そこにこだわるのがわからん。
それだけCOのあたりの会話は重要だということか。
(114)2006/06/27 13:31:20
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバート暑いゆえ水浴びしてくるの〜
2006/06/27 13:32:46
異国人 マンジローは、あ、ギルバートの選択解除忘れたwふふ・・・
2006/06/27 13:33:29
踊り子 キャロル
>エッタちゃん
ユジンくんはなぜCOを急いだの?
初日には一斉を推し、全員でなくても一斉でいいとも言ってる。
一斉になったら調COするつもりの業が、なぜ調査対抗CO時にわざわざ探COにスライドするの?
スライドした理由説明がないわ。
一斉でも探COするつもりなら、調1探3になるかもしれないし。

しかもユジンくんはCO時にCO方法の確認をしてるわね?
ユジンくんが来る前に非CO者がいたのに、業者会議(赤ログ)にも通さず、いきなりCO時に確認取ったのかしら?

ユジン業が、わざわざ調査COした時にCO方法の確認を取り、その解釈でよいとなっていたら、メイちゃんが調COしたら、ユジンくんは探に、メイちゃんが探COしたら調のままという意思があったわけでしょう?
なのになんですぐに探COしちゃうの?
違う解釈だった、とわかった時点で「いいとこ取り」が出来ないわけだから、調COしたままでいいと思うけど。

ユジンくんの行動をわかるように説明して欲しいな。
シチュだけで、ローリスクハイリータンだからそれが一番いい、だからユジン業だという話では、ユジンくんの言動全体の説明にはなってないわ。
(115)2006/06/27 13:40:46
踊り子 キャロル
>マンジローさまー
こんな説があるのよー。

『マンジローさま業者説』
マンジローはCOの勘違いに関連して、ボブの非COに言及しており、むしろそちらの方に比重がある。
マンジローがボブを推と見立て、潜伏するのなら調COしないとまずいのではないか、という危惧に見える。
またはボブ推なら調COしろ、という指示にも見える。
ボブがマンジローがCOしてショックだと言ったことに関して、ボブは推でマンジロー業と知っているから「COするなら別の業者だと思っていたのに」と受け取った可能性がある。

ユジンが調査CO時にいった「確認」に関しては「COに関する勘違い」だったが、ユジンが探偵COすると、一転ボブの「曖昧な非CO」の話に移行している。
つまり「ユジンや自分のCOの勘違いより、ボブの曖昧な非COの方が大事」という事だ。
ユジンが調査COのままならマンジローはボブを追及しなかっただろう。
ユジンが探偵COにスライドした為にボブの発言がクローズアップされた形だ。

これらの話で言えば、マンジロー業者、ユージーン真探偵と言う事になる。
(116)2006/06/27 13:46:09
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに、これどう思う? と聞いた。
2006/06/27 13:46:30
のんだくれ ケネス
さて、昨日はあんな言い方をしたが冷静な脳みそになって、
なぜ寡黙吊りが行われるかについての俺の考えを言っておこう。

まぁ、昨日も話したように寡黙は情報増えんと言う点から。
次、業者にとって寡黙に徹していればボロの出しようがない。
俺が業者で昨日のラッセル発言が出たら大喜びで寡黙に変更する。
そういうのを避ける為に寡黙は吊るんじゃないのか?

経験則で寡黙に狼がいねぇはかまわねぇが、
そういう努力(?)を前の奴らがずっとやってたから、
いねぇだけだろ。
2006/06/27 14:05:31
交易商 ベンジャミン
>>116
おもろい。

せやけど、そこからわてがボブを疑うんやったら
むしろ社員であるボブに対して、
「調査員確定したときのための推進派からのサイン」
「調査員確定したときのための社員同士での伏線」
あたりを一緒に考えてまう。

一応現状、ボブは放置してんやけど。
(117)2006/06/27 14:16:36
交易商 ベンジャミン
2・2のライン切りは確定でライン切るのやないと
議論で完全対立でのライン切りしかな思うさかい
エッタ・ボブ両社員の考えも、現状持ってはいる。

対立させておけばどちらが正しうても「ほら」となるさかい。
(118)2006/06/27 14:18:43
異国人 マンジロー
>>116
>>189ケネス発言の下の一連のボブのアクションを
帰る途中に鳩で確認してボブ対抗だな!とウキウキしとった。
対抗くるか〜誰だ〜と思っているとき(>>198参照)に、
わざわざ捨て台詞でアクション1つ使って拙者COに
ショックを受けたなどと言うからな。
なぜ拙者が潜伏とあの時点まで予想をつけるかがよくわからんな。
ボブの拙者が白だと思っていたという発言自体も実は納得できてないが。
推だとしても、そこまで予想できるものかの〜。
あと、逆に業も推をあんなに早くわかるものかの〜。
ボブ1人に絞って促すとは、逆にすごいな。
拙者、確かにボブ非COにビックリしていたから、それが一番だ。
ボブかと思い込んでいたから、勘違い非COか?と思ったからだ。
まず皆に確認すべきと言ったのだが(>>211)、
それをキャロルがいらないだろと言った(>>212)。
拙者の懸念が伝わらなかったのだなと思い、
明確にボブの名を出した(>>215)。
拙者の思ったままを説明するとこうなるが、
理論的にその説はどうかと言われると、
そうもとれるかもしれんの〜。
(119)2006/06/27 14:23:52
異国人 マンジローは、長文は読みにくいの〜すまんの〜
2006/06/27 14:23:59
交易商 ベンジャミン
>>24の返答、わてはシャーロットの判断が見たいさかい
結構期待して待っとるんや。
もちろん他の、灰のも見たいんやけど。
(120)2006/06/27 14:24:10
異国人 マンジロー
ちなみに>>119>>198は、ウキウキしとった証拠につけたが、
ボブアクション発言の後だで、お間違いなく。
(121)2006/06/27 14:26:22
異国人 マンジローは、すまん・・・>>119の引用全て初日の1:入れるの忘れた・・
2006/06/27 14:26:53
踊り子 キャロル
>ベンさまー
あの説からはボブはむしろ疑えないの。
マンジロー業者なら、ボブはむしろ反対派なの。

そして、ボブ業者、マンジロー推進だとすれば、それでもユジンは探偵なの。
また、ボブ業でマンジロー推であのやり取りがあったとしたら「業者はまだCOしてない」という事になるの。
つまりその場合はメイ業者なの。
でもメイ業者だとまたいろいろと不都合が出るのよー。
だから、ボブ業、マンジロー推はないと思ってるのー。
(122)2006/06/27 14:30:26
異国人 マンジローは、そんなに気にすることだったわけか。スッキリしたぞ〜
2006/06/27 14:37:21
踊り子 キャロル
>マンジローさまー
ボブさまは>>1:189の下のアクションではっきりと「非CO」と言ってるの。
しかも、ボブさまの非COに関しては、ボブさまの非COの仕方に誤謬を呼ぶものがあったわけで、キャロルの指示が問題じゃないの。
ボブさまはその後すぐに非COだと言ってるし、それらを考え合わせると、「非CO」とはっきり言ってるのにもう一度確認取れと言う方が変なの。
自分が勝手に混乱してるだけなの。
(123)2006/06/27 14:39:31
異国人 マンジロー
>>123
拙者はそなたの指示を問題にしたかの〜。
拙者やユージーンのようにうっかりだから、
ボブや他にもいるんじゃないか?と思ったのだ。
「CO方法がよくわかってない」「とりあえず非COだけ」と言い、
拙者の名を挙げられたから、特に匂わせておると思ったのだな。
拙者の混乱はすまんと言うしかないな。
(124)2006/06/27 14:44:59
踊り子 キャロル
>マンジローさまー
>>1:211で「もう一度確認を取る必要があると思う」と言ってるの。
その時点でアウトなの。
マンジローさまは、別の意味で勘違いがあったのでしょうけど、その後に非COした人たちが、混乱だ、キャロルが悪いというのは丸っきりおかど違いなの。
むしろ、勘違いを起こす事のイベント性を考えていたくらいなの。
(125)2006/06/27 14:51:56
異国人 マンジロー
卍推進がないとして、卍業、ユジ探、シャロかメイ推か。
まあ絶対ないけどね〜だって拙者タンは探偵だもん☆彡

ラッセ〜ラ〜ラッセ〜ラ〜♪
ヽ(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)ノ〜♪
           ラッセ〜ラ〜ラッセ〜ラ〜♪
2006/06/27 14:53:26
異国人 マンジロー
>>125
要するに、拙者のせいで皆がそなたの指示がおかしいと
言うきっかけになった、というのだな。
それは申し訳なかった・・・としか言えぬが・・・
(126)2006/06/27 14:55:22
踊り子 キャロル
ただねー。
あといくつかの説がまだあるのー。
それを考えると『マンジローさま業者説』だけを信じるわけにも行かないのよねー。
ただ別説があっても、ユジン非業者はほぼ確定的だと思うのー。
だからそれを否定しているエッタちゃんの話が聞きたいのよー。
(127)2006/06/27 14:55:42
交易商 ベンジャミン
>>122
あの辺のボブを読み返してきたで。
>>116だけ読んで書いたもんでな、すまん。
そういう意味なら、多分分かった。
(取り違えてなければええが、ちびっと自信がない)
(128)2006/06/27 14:57:47
異国人 マンジロー
ああ、今更責めてるんじゃなく、卍業として考えるくらい
わざと混乱を生じたって言いたいのね♪スッキリ〜☆彡
2006/06/27 14:58:19
踊り子 キャロル
>マンジローさまー
いえいえー、混乱してキャロルが責められたからマンジローさまが悪い、という話ではないのよー。

だからこそいろんな事がわかったのー。
そして、そんなおかど違いでキャロルを責められるのは、状況をよく読めてない証拠なの。
それか業者の扇動なの。
それがわかればそれでいいのよー。
(129)2006/06/27 14:58:58
異国人 マンジロー
>>129
うん、そなたの意図はわかった。
なぜ拙者のあのあたりの言動が皆気にかかるのか、
よくわかったぞ。
そうか、もう少し検討すべきことがあるな。
(130)2006/06/27 15:00:49
異国人 マンジロー
にゃ〜わかった♪
あの混乱に乗じたやつが奴らなんですね?
キャロル先生のセクスィ〜塾☆わっかりやす〜い☆彡
2006/06/27 15:01:49
踊り子 キャロル
>ベンさまー
あと、今日のランダム投票について、何か調べたい事があるようだけど、集計してあとで教えて欲しいのー。
(131)2006/06/27 15:06:57
交易商 ベンジャミンは、ん、しとる。集計後、はる予定。
2006/06/27 15:14:07
交易商 ベンジャミンは、踊り子 キャロルもランダムでどこいったか教えておいてくれんか。
2006/06/27 15:16:11
踊り子 キャロルは、交易商 ベンジャミンに、それは最後にしたいんだけどー
2006/06/27 15:26:05
踊り子 キャロルは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2006/06/27 15:33:26
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/06/27 15:34:36
逃亡者 カミーラ
なんだろ。
タンチョウについては、もうみんなが煮詰めてくれてて、あたしから言えることがないな。

みんなの結論を利用させてもらうことにするよ。えーっと。ユージーンが業者はとりあえず捨ててよさそうだね。今までの議論を見ると。

じゃあ、タンチョウ内訳を頑張ってもっと煮詰めてくれたまえ。
(132)2006/06/27 15:37:11
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラに、その分灰業者探しをお願いしとくわー
2006/06/27 15:43:21
交易商 ベンジャミンは、踊り子 キャロル、さよか。かまわんで。残るのはトビーとキャロになるはずやし。
2006/06/27 15:57:10
お嬢様 ヘンリエッタ
カメの大量産卵地を見つけた。ちと帰りは遅いかもしれん。
しかるに、リスク無くフェイク出来るものは白要素ではない。黒要素でもない。無意味なのだ。
「投票CO派=村人」のようなものまで注釈付けるのは辛い。
すまんが、細かい話は夜だ…
(133)2006/06/27 16:06:23
交易商 ベンジャミンは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/06/27 17:13:19
異国人 マンジローは、そろそろ鍛錬の時間だ。帰りは22時過ぎか23時過ぎかの〜。
2006/06/27 18:00:17
異国人 マンジロー
そういえば今日は更新ないのかな?
●も▼も出してないけど・・・?
●カミーラ・・・黒いから!
▼ウェンディ・・・自分で判定するぞい。

んじゃ行ってきま〜す☆彡
2006/06/27 18:02:11
逃亡者 カミーラ
どうでもいいが、ユージーンの勘違いはキャロルの説明悪かったと思うぞ。
混乱は別として。
(134)2006/06/27 18:23:11
旅芸人 ボブ
その勘違いがあったからこそ、ユジン非業者がほぼ立証できた。

ありがたいくらいさ。
良い悪いは関係ない。
2006/06/27 18:29:14
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラ まだ言ってる、ふふ。
2006/06/27 18:53:28
墓守 ユージーン
さて、ケネスの口封じに成功した。この一件が終わるまでは、奴の姿を表で見る事は無いだろう。
村の外でなら見かける事もあるかもしれんがな。
(*9)2006/06/27 18:58:27
墓守 ユージーン
昨日は眠くて説明が面倒になった事を話しておこうか。

あー…まず、何で小手先に期待していないかっていうとだな。それはドレスなんだ、ドレス。着るのはいいが、それをメインに行動していても村人を吊れないんだよ。どう見られるか、を気にして受身になっていたらな。

人狼同士で協力するってのは、いわば一つのミニ劇場を演じるようなものなんだよ。それで今日、俺はボブをシンデレラにしようかと思ってたんだ。

ボブは周りから、あまり良い評価を受けていないからな…。アンケート蹴飛ばしたことで村人だと思われるかもしれないが、あれも自己中をアピールするだけに終わったし、二日目を見渡すとボブの意見を参考にして推理をする奴がほとんどいないんだ。

ベンジャミンが推理イベントを起こしたが、俺はあれを意図的に起こすつもりなんだよ。

人狼で協力するってのはさ、村人を意図的にこちらから吊ることなんだよ。その為には推理力が無けりゃならんし、一人で行動していても効果が薄いんだ。

どう見られるか、なんて人狼同士でサクラをやって見させる方法もあるしな。その方が効果的だ。
(*10)2006/06/27 19:09:50
墓守 ユージーン
ボブは一人で動こうとしかしていなかった。

だから二日目になった時に、ニーナは吊られそうだ、とか、何もしないで言っていたんだろう。それを自己中プレイ、と言ったわけな。

悪い、改めて考えたら説明が全く足りていなかった。
いきなり自己中言われたら、そりゃ気分悪くするよな。

というわけで、22時にボブと会話をし、村側の誰かを徹底的に吊り殺すイベントを決行する。

ニーナはボブが推理出来ていると思ったら乗ってくれ。サクラだな、ようは。

推理出来ていないと思ったら指摘してやれ。それでボブは更に推理を進めて、最終的にボブすごーい!って展開になるのが最善だ。

俺は今まで、誰かと会話をすること、と誰かを村人と言うことしかやってきていない。

それは魔法使いになるためだったんだよ。仲間と表で会話をしていても変ではない下地作り。
(*11)2006/06/27 19:13:59
墓守 ユージーン
そろそろ下地は出来たぜ。
ボブイベントを成功させて村人を吊り、一気に形勢有利にしようぜ。

俺がボブにあれこれ言っていたのは、ボブが嫌いとか気に入らないんじゃなくて、心配で言ってたんだ。

悪かったな。


んじゃ、そういうことだ。
またな。
(*12)2006/06/27 19:14:41
墓守 ユージーン
ああ、それと村側で強敵なのはやはりキャロルだ。
俺もキャロル襲撃で構わないと考えているよ。一応あわせておくぜ。

それと、なんでケネス襲撃にデメリットが無いかって言うとだな、今日の舞台にケネスがパンダでいると邪魔だったんだよ。

全員でケネスを考察するだろう?
一人だけ目立てないじゃないか。
目立つのはケネスだけ。もしパンダになった場合は、いると邪魔な存在だったんだよ。ケネスは。

それに、結社員で占い師確定したら目も当てられないしな。

襲撃は舞台作りだ。
なぜ人狼有利な襲撃をしていいか?舞台に合わせて劇を展開すればいいだけだからさ。

どう見られるか、は三流だ。
協力してどう見せるか、が一流なんだよ。
(*13)2006/06/27 19:23:16
旅芸人 ボブ
小手先は小手先さ。

つかジーン可愛いよジーン。
心配されてるし。

業者2騙り説は単なるイベントさ。釣りであって、説得する気は皆無。単なる可能性潰しだ。
2006/06/27 19:32:12
墓守 ユージーン
昨日は疲れていた上に眠いため、意味不明なことを言った気がする。今日は簡単に言ったつもりだが、伝わっただろうか。

ボブに協力する気があるか?って聞いたのは、ボブが協力する気が無いなら、キャロルを襲撃しておかないとやられると思っていたからだな。

キャロルは手強いぞ。
しかしまとめ役という立場におり、独裁を好まないことから、ボブが村人だという世論になってさえいればキャロルは恐れる人物ではない。

推理力があっても活かすところにいないんだな。

キャロルを利用するには世論を動かすようなイベントを起こし、ボブとニーナを埒外にすれば良いんだ。

どれだけキャロルがボブ人狼と思っても、良いまとめ役だからこそ、世論に逆らいはしないだろう。
(*14)2006/06/27 19:32:16
墓守 ユージーン
そういうわけだ、表に出るとしよう。
(*15)2006/06/27 19:33:27
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーンは、探偵はドリルで突かれる、という小説を読みながら来た。
2006/06/27 19:42:35
墓守 ユージーン
現在13名、残りの追放回数は6回か。
確定白2名、役人4名。
グレー7名。内、業者推定2名。

最短負けは業業業推村村村の7名時なので、最悪の場合はあと3回村側を追放したら敗北。

だからローラーをするなら、たしかに今日からやるしか間に合わないかもしれないな。…しかし、これはシャーロットが既に言っているようだが、する気ないんだな。

今日ケネスに黒を出されたら、追放したらローラーをするだけで負けたんじゃないのか…?

飯を食べながら議事録読んでくるか。
(135)2006/06/27 19:55:43
墓守 ユージーンは、というか、退席するよ。またな。
2006/06/27 19:57:22
逃亡者 カミーラ
言い続けるよ。キャロルの説明下手ー。
ふー、すっきりした。
これで今日はあたしが●▼だね。適当な理由つけられて。

今日からローラーするよりかこれから二日間●村▼村が続いたほうがマシだ。さすがにその前に調査員買収はあるだろうが。アーヴァインがどこかからやってきて守ってくれるさ。
(136)2006/06/27 20:07:39
逃亡者 カミーラ
ちなみにニーナは村人決め打ち。理由はかわいいからだ。昨日タンチョウ内訳に関しての発言したときに彼女は添削求めてたけど、そんなの赤ログでやればいいじゃん。ニーナ業者だったら、赤ログで意見求めるだろうし、表では注目を自ら集めるような行動はしないだろって思うね。
本当に自分の考えに自信がなくて意見を求めたかったんだよ。うん。お姉さんは信じるぞ。

ボブもとりあえず村人ということにする。ボブは何か含みがあるような発言が多いが、そういうことをやるメリットは業者よりも村人にある。手探りなんだろね。彼なりに。
(137)2006/06/27 20:16:57
交易商 ベンジャミン
>>135
ま、そない簡単にケネスが追放できればな。
普通に黒出した調査員とケネスを秤にかけるやろ。
わてはケネス黒より白の方が信じたやろな。
(138)2006/06/27 20:22:07
逃亡者 カミーラ
残ったエッタ、ベン、ギル、ウェン。

エッタ-ベン
エッタ-ギル
エッタ-ウェン
ベン-ギル
ベン-ウェン
ギル-ウェン

の6通り。エッタ-ギルはなんか違和感あるね。というかギルとの組合せは全部かなぁ。

この中じゃ、パッションでは▼ウェンってところだ。●ベンorエッタかな。
(139)2006/06/27 20:25:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ふう。
卵を食い過ぎてお腹が一杯だ。ラッセルのせいだ。けだものめ!

しこうして、ボクが帰ったら「ユージーンが非業者確定でない理由」は話した方がいいかね。
ただ、業者の可能性が高い、というだけで順序を付ければ、ボクの中でも一位はシャーロットだ。二位がユージーンだがね。
しこうして、このまま決め打ちで進めて貰ってもボクは構わんよ。
(140)2006/06/27 20:31:32
お嬢様 ヘンリエッタは、何故か、しこうしてと2回言ったようだ
2006/06/27 20:33:55
逃亡者 カミーラ
>>140 ヘンリエッタ
是非話してもらいたいね。
みんなが見落としてるところだと思うよ、それ。
(141)2006/06/27 20:34:34
墓守 ユージーン
戻った。どうも、食が進まないな…。

>>138
この段階で偽決め打ちをするつもりではない限り、追放されるんじゃないかと思うけどな。

買収から考えられる事は、少なくともまだ黒を出すつもり、または出させるつもりは無いと言う事か。

それだと調査員に業者、の方が考えられるんだよな。

昨日、何の考察もしていなかったが考え直すか。というか、眠くて昨日は何かをした記憶がない。
(142)2006/06/27 20:35:02
逃亡者 カミーラは、単純にありえるから確定でない、とか言われそうだが。
2006/06/27 20:35:37
墓守 ユージーン
…ヘンリエッタは反対派なのに、こちらよりも自然破壊しまくっているよな。
(*16)2006/06/27 20:35:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、一応言っておく。
もしユージーンが業者でシャーロットとマンジローが白に見えていたなら、調査員COより探偵COの方が良手だ。
スライドCOも意味があるし、すぐに訊ねることにも意味がある。
またも「ボクなら」という言い方で悪いが、ボクがその立場で、業者の誰かがCO方式でユージーン説を提示したなら、ボクも同じ手になる。
(143)2006/06/27 20:47:56
墓守 ユージーン
>>136
いや、あれは俺が解釈し間違えたのが一方的に悪いだろうさ。
推理とは程遠い、どうでもいい考察要素を与えてしまったしな。キャロルもあと少しで解除するつもりだったみたいだし、じっくり読んでいればよかったのさ。

そして、これは俺が偽者だからローラーしろと言っている話だと受け取るなよ?

客観的に考えて、村側をあと3回追放したら負ける状況だ。あと2回の場合、探偵をローラーしたらあと2回。
今日村人を追放していたら1回だよな。

それまでに調査員が買収されているかもしれないが、偽者の調査員から村人に黒を出されたらどうする。
そいつを追放した瞬間、終わりだよな。

今日業者を絶対に間違えない自信があるのなら、良いが…。
(144)2006/06/27 20:49:56
墓守 ユージーンは、あと2回の場合、を消し忘れたな…悪い。
2006/06/27 20:52:39
双子 ウェンディ
こんばんはです。
微妙に今日明日は忙しいのです。
あんまり顔を出せないくさいです。

とりあえず議事録読んでくるのです。
(145)2006/06/27 20:56:53
踊り子 キャロル
カミーラは、勘違いはいけない。勘違いを起させる言い方は間違いで起こす方は被害者だ、という事しか考えていない。
ユジンがあの勘違いを起す俎上はすでにキャロルがCOを出す前からあった。カミーラも。
キャロルはそれを知って利用できるかもしれない、と思った。
それは「タンチョウCO」。
ユジンは自らこの提案をした。つまり自分で考えて提案している。動機は「早くCOしたいから」。
カミーラはあとからその話に乗って、ユジンと何度か会話をしている。
当然、カミーラにもその下地があった。
そこへ、キャロルが「変形タンチョウCO」とも取れえる言い方でCOを開始した為に、「タンチョウCO」の考えがある人が「勘違い」を起した。
ユジンは「タンチョウCO」の言いだしっぺだから、余計。
しかもそれを言う動機は「早くCOしたいから」。
COの時に解釈を同時に言ってるのはその為。
2006/06/27 20:57:23
踊り子 キャロル
キャロルはそうなる事を想定していた。
もちろんならないかも知れない。
ならなければそれはそれでいいし、なったらなったでわかる事がある、と踏んでいる。
だから、「わざと」>>1:169で後からいう話としてずらしてヒントを付けている。
よく真意を読めば勘違いが起こらないようにしているし、それで正しく理解している人もいた。
カミーラはこの行程を読んでいてなお、「言い方が悪い」「説明下手」とわざわざぶり返しているから、よっぽど頑なに冒頭の事を思っていると思われる。
要するに人の真意を読む行為より、自分が感じたものの方が正しい、という感覚だ。
カミーラの一見真っ当そうな話は物の言い方に慣れているだけで、基本的に相手の真意を読めるタイプではない事がこれで判明する。
つまり、全部主観。
考察はまともに読まなくても大丈夫。
なにか琴線に触れる事をカミーラが言えば、誰かが反応するだろうし、流して読んでもそれは発見できる。
2006/06/27 20:58:31
交易商 ベンジャミン
わてにはここの社員が奇策スキーには見えとらん。
聞く前だがエッタの説にゃ乗れそうにもあらへんわ。

「わいやったら」もええが、
それより「この村やったら」を言うて欲しおまんな。
一般論と可能性論だけなら聞く価値感じへん。
(146)2006/06/27 20:58:47
旅芸人 ボブ
カミさんが愛しくて仕方ないが。
ブラフな気にもなるオレは汚れちまったかね。

キャロルの状況整理は…今のオレが推理をする上で最も得意とする事だ。
オレ村側でも、ジーン非業者としただろう。
エッタは自分の考慮外の可能性を見ているから、キャロルみたいな奴なら大事にしたいだろうな…
2006/06/27 20:59:40
踊り子 キャロル
で、このタイプはたぶんほとんど視点がズレてる。
だから真実を見抜くというより、たまたまそれが当たった、という方が近い。
ベンにほだされて「納得した」というのも、カミーラ基準の納得いく話をベンがしたからだろう。
狼か村人かというより、自分がわかるかわからないか、が全ての基準になっている。
だから「勘違い」というわからない事に関して執拗になじるわけだ。

目には入っているが、脳には入ってない。という感じ。
まさしく出産シーンのビデオを見た男女の学生の反応の違いと言える。
2006/06/27 21:04:38
墓守 ユージーン
>>104
メイが業者なら、対抗がアレなだけに、もっと真として主張をしていって良いと思うんだよな。
なのにしていない。弱いんだよなぁ、主張が。

メイと会話する機会が皆無だから、それが何故なのかが聞き出せないのが厄介だ。

シャーロットは何者にしても、たまに光るものがあるのにそれをメインに行わない事に何の意図があるのだろうか。

▼ニーナと言っていたところを、冗談混じりに変更していく姿はわけわからん。

俺と違う人種。

見たまんまの偽者かと思っていたが、それも分からなくなってきたよ。ここの推進派が業者を分かっているからこそ、ああいう動きをしているのは確かだろうが。
(147)2006/06/27 21:10:02
踊り子 キャロル
は〜い。
また「俺なら理論」ですかー?
廃れませんねー「俺なら理論」。
(148)2006/06/27 21:10:32
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。
ほんと、エッタは私達よりよほど自然破壊してるわよね。
海がめの卵を乱獲してるのはエッタだー!って、怪文書流したくなっちゃう。

で、22時からのイベント了解よ。突っ込んだり賛同したり、どこまで出来るかわからないけど…いつも通り、やれる範囲でやるわ。

ちょっと他の事もしながらだから表に顔を出すのは後になるけど、こちらはちょくちょく覗いてます。
(*17)2006/06/27 21:11:27
墓守 ユージーン
ヘンリエッタは真実を推理しているけどな。
俺なら理論は正解だ。

俺だからこそ、霊能者COをしたんだしな。
2006/06/27 21:12:12
墓守 ユージーン
間違いがあるとすれば、解釈間違いは人狼全体で出た間違いだ。

だから、素なんだよ。
戦略性も何にも無いイベントだったんだ。
2006/06/27 21:17:10
墓守 ユージーン
まあ、エッタのような反対者はむしろいてくれる方が良い。
俺たちがリゾート計画を進める良い口実になる。

ああ、またな。
(*18)2006/06/27 21:26:42
逃亡者 カミーラ
シャーロットなんて、メイのおかげで生きてるようなもんだ。
メイがここまで真主張しなのを見ると、あえて調査員の印象をフラットに見せて買収防御しているようにも見える。一番最後の胡散臭い位置でCOしてきたのも、その作戦の一環じゃないかな。
(149)2006/06/27 21:28:47
旅芸人 ボブ
……まだ戻れないが。

キャロルのような状況整理は、オレの推理基盤であり、好きなやり方だな。
業者2騙り説を持ち出した理由は、当然ここではせんさ。
感覚派脱却でいく。エッタを完全に封じ込める。

オレなら論を説得に用いる気は毛頭ない。やるのはそれこそ、感覚派騙りのときのみだ。

監督。プロデュースは任せよう。

…ああ、それからオレこそ心配をかけたようだな。悪かった。
(*19)2006/06/27 21:29:06
墓守 ユージーン
OK、キャロルのようにいくなら人の話は聞けよ?
エッタと議論をした時の展開、ありゃ最悪だからもうしない方が良い。

待ってるぜ、今日の主役はあんただ。
(*20)2006/06/27 21:30:58
踊り子 キャロル
と、こうなると、一度ボブとエッタの議論でボブを「俺なら理論」と言ってたしなめてるのを、エッタは読んでいたのか、と思いたくなる。
今になっての「俺なら理論」はかなり信用していいのではないか。
元々エッタはCO中にも状況が読めている部分があったから「状況の妙」というのに敏感だ。
だから「ユジン業者」に行き当たっているのだろう。
「俺なら理論」でなくてもそう言う事はありえる。
しかし問題は、今ここでそれが起きているのかどうか、という話で、「俺なら理論」で言うのなら、「俺」がどういう人で、だからこう考える特性があり、ユジンもまた「俺」と同じ特性を持っているということを証明しなければならない。
まず無理。
2006/06/27 21:32:45
墓守 ユージーン
>>149
その発想は無かったな。
メイもシャーロットと同じ意図?マジかよ。

…単調の女が内訳を他人に任せているわけがよく分かるよ。俺もグレーに集中して考えよう。
(150)2006/06/27 21:35:50
逃亡者 カミーラ
それだったらシャーロット業者だった場合、昨日メイが買収されてた気がするな。
ということは、シャーロットは推進派だろうか。
で、ユージーンが業者じゃないってことはマンジローが業者か。

一応結論は出た。コミットなしだろうし、まだ日は長いけど。

シマユメ
推業探調
(151)2006/06/27 21:37:04
逃亡者 カミーラ
>>150
非常にグサリと胸に刺さるものがあったよ。その発言。
……ありがとう。
(152)2006/06/27 21:38:06
双子 ウェンディ
信頼低下合戦してるってことですねえ。
メイには最初からシャーロットがCOするのがわかってたんでしょうか?
時間がない話はずっと前からしてたのです。
(153)2006/06/27 21:38:39
墓守 ユージーン
>>151
単調の女…。
ローラーでは無いなら、肝心なのはグレーであって、内訳の結論が出ても意味が無いんじゃないか?

初日ケネスのような気楽さが今あるんだよな。
疑われていないから、余裕なのか?疑ってやろうか。

追放の手数を考えていると、俺はそんな楽観視出来ないんだがな。
(154)2006/06/27 21:41:35
墓守 ユージーンは、意味が無いというか、本末転倒じゃないかと言いたかった。
2006/06/27 21:41:59
踊り子 キャロル
「エッタ村人」は再度ここで駄目押しという事でいいのではないか。

カミーラの自分基準に関してはなんとも言えない。
偽装するにもラクだし、素であれば余計狼か村人かの判断には使えない。
カミーラが最初に的を得ているように見えたのは、物の言い回しだけだとわかった以上、「発言の切り口」に変化が起きない限り判断しようがない。

ベンは本人が言うように日に日に言う項目が増えている。
推理の材料を、その人の印象より状況証拠から集めるからだろう。
ベンは今日は●にも▼にも出来ない。
2006/06/27 21:42:18
のんだくれ ケネス
だから初日にエンジンかからねぇと何度言えば。
むしろあの会話でどうエンジンかけろと。
2006/06/27 21:43:21
旅芸人 ボブ
…ち。緊急の呼び出しが入った。

努力はするが、多少時間がかかる。了承願いたい……

通信を完全に切る。
後程。
(*21)2006/06/27 21:45:53
墓守 ユージーン
ああ、何も22時から必ず行わなければならないわけではない。

自分のことを1番、親を2番、ここは3番目にしろ。
(*22)2006/06/27 21:48:14
墓守 ユージーンは、本末転倒というか、片手落ちか。どうでも良い所に突っ込みした。
2006/06/27 21:51:37
踊り子 キャロル
ニーナは発言群が整いすぎていて、所謂白狼の気配がある。
昨日ニーナを●▼にあげずに擁護したのは、「キャロル生かし」の食われ防御になればと思ったが、果たしてそうだったのかどうかはわからない。
ただ、ニーナ狼であるなら、それを考慮した可能性はある。
「素」で考察の甘さを露呈したのなら、そもそも狼たちもバラバラに発言しているだけだ。
村人か否かではない。
●か▼からははずせない。

ボブはそろそろ村人としての考察を出す時期だろう。
このままだと●に充分にされてしまうと感じていないだろうか。

ウェンはもうちと白くなってくれないと、疑えない(汗)
ロコツに怪しいと絶好の▼候補になってしまうから、はずすことが難しくなる。
▼にならぬ、は当然だけど●になるかならぬか、の位置でないと辛い。
ここでキャロルが仕掛けて白印象を引き出してもいいが…
2006/06/27 21:51:55
交易商 ベンジャミンは、で、ギルはどうしたんやろな(ため息)
2006/06/27 21:53:23
見習い看護婦 ニーナ
>ボブ
了解よ。無理しないでね。

私も表に出るのはもうちょっとかかりそうー
(*23)2006/06/27 21:53:43
のんだくれ ケネス
ギルどころかトビーもこないので墓下が爆裂暇なわけですが。
2006/06/27 21:54:11
交易商 ベンジャミンは、ギル放置させるための調査員襲撃せずな気までしてきたわ…
2006/06/27 21:54:17
墓守 ユージーンは、そのうちに来るんじゃないか。多分。
2006/06/27 21:54:37
墓守 ユージーンは、交易商 ベンジャミン、それまた高度な策だな…。根拠は?
2006/06/27 21:55:16
のんだくれ ケネス
・・・そういやまだフルシチョフもとい、フルシアンテに今日あってないな。
ネタ尽きた?(何)
2006/06/27 21:58:17
のんだくれ ケネス
高度な策でもないだろ。
ギルが村人ならほっときゃ勝手に村人疑心暗鬼になるだろうし、
上手く行きゃ、奴が突然死しそうだからで今日の追放も消費できる。

実際はどうだかわからんがな。
2006/06/27 22:00:13
逃亡者 カミーラ
気楽じゃないから、不得意分野で先に結論出してるんだよ。片手間で考えながらな。
本気で疑うならいいが、疑うために疑うのはやめてくれよ。
(155)2006/06/27 22:01:45
学生 ラッセル
少しやることがあるのであまり発言できない。希望だけ。

●ヘンリエッタ
他人に理解させようという姿勢が見えない。RPなのかもしれないが、言葉遊びで相手を煙に巻いている印象を受ける。意見としては弱い。
けだものとか言うな。

▼カミーラ
・ニーナに対する応援的な反応。
・キャロルに対する挑発。
ニーナが白っぽいのは同感。赤ログを使えばいいだけ、という指摘は正しい。一参加者として応援したくなる気持ちは反対派、業者ともに同じだろう。場が見えている業者側の方が余裕があると思うが、こればかりはその人自身の性格に拠る所が大きいので根拠としては弱い。
ただ、キャロルに対する挑発はいただけない。発言数・考察数から灰の中で発言力のある上位層にいる者が●▼対象になるのは愚策であるし、それがわからないカミーラではないと思う。反対派ならば尚更、「今日は自分が●▼にくる」は蛇足と考えるだろう。単純な嫌味か?それにしては軽率というか、村の勝利を考えていない発言に思える。
これは業者が牽制をかけたものと判断した。本人の感想通り、●▼希望に挙げる。白と決めうちする根拠もないしね。
(156)2006/06/27 22:02:30
流れ者 ギルバートは、リゾート反対集会にやってきた。
2006/06/27 22:02:53
踊り子 キャロル
>ウェンちゃん
そうねー。
メイちゃんは時間指定してほぼその時間に来てCOしているから、どんなCOでもどんな順番になっていても、あの時間にしか来れなかったと思うわねー。
事前に一斉COが出来ないけどしたい、というジレンマだとも言っていたし。

メイちゃんが真主張不足気味に思えるのは、根本的な時間不足に感じるけど、シャロちゃんのは突然出てきたりしてるから、やれるのにやってない、という感じねー。
(157)2006/06/27 22:04:03
逃亡者 カミーラ
ああ、ユージーンは読み間違えてたのか。
確かに>>151は「今日はもう結論出たしコミットしたいなー」と読めないこともない。

真実は「内訳については一応結論が出た。どうせ今日コミットはないだろうし、結論出すの早すぎるかな?」という気持ちだね。

灰の結論は重大なんで、片手間で考えられるほどじゃない。最初に言ったようにあたしは24:00前後に集中できるんだよ。
(158)2006/06/27 22:05:45
のんだくれ ケネス
あ、ギル来た。
つかマジでいいかげん喋れと。
変わりに吊られたトビーが救われん。
2006/06/27 22:05:48
墓守 ユージーン
>>155
ああ、それとさっきのよく分かるよ、は俺も分かるぜって意味な。
俺も内訳には自信が無いからお任せしているよ。

じゃあ、表面上だけ疑っておいてやる。

ギルバート、噂をすれば来たな。
突然死しないことだけは評価するぜ。

>>158
そう、だから気楽だなコイツと思った。
(159)2006/06/27 22:08:26
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/06/27 22:10:23
逃亡者 カミーラ
>>156
挑発した。じゃなく受け流したととってくれ。
キャロルもよくわかってるよ。それは。
(160)2006/06/27 22:10:41
見習い看護婦 ニーナ
たっだいまーなのだ!
今日はちょっと早く帰ってこれたのだ!

んーと、まずニーナの投票先。
直接トビー投票だったのだ。
(161)2006/06/27 22:10:46
逃亡者 カミーラは、そんじゃ、またあとで。
2006/06/27 22:11:38
踊り子 キャロル
>ラッセルくーん
あのー。ちょっとまってー。
役職者の内訳本命聞かせてー。
(162)2006/06/27 22:12:00
墓守 ユージーンは、またな。
2006/06/27 22:12:20
流れ者 ギルバート
なぜか生きてるぜ。どうせ吊られちまうならせめて占い吊りの情報くらい残そうと思って書いたんだけど、>>352>>353のつっこみはもっともだわな。まぁなんか生きてるからがんばるわ。
(163)2006/06/27 22:12:29
異国人 マンジローは、美しく流した汗を拭きながら帰ってきた。
2006/06/27 22:13:34
見習い看護婦 ニーナ
>>52
んー、どっちかっていうと、イメージに近いんだけど。
推進派は灰にいる業者の顔を知ってる分、灰考察は詳しくしたらうっかりボロが出しちゃいそうで嫌なんじゃないかなーと思うのだ。
もちろん日数が進んでも灰考察しないのはただの怪しい人になるから、昨日時点で、って思ったのが大きいのだ。
とはいえ印象論に近いことは認めるのだ。お侍やユージーンさんが業者のことを言う時はどんな風に言いそうなタイプか、っていうのも見ていきたいのだ。
(164)2006/06/27 22:13:55
墓守 ユージーン
ああ、さっきベンジャミンが言った理由が分かった。

ケネス買収の意図も、ギルバートが業者と考えるなら分かるな。単純に邪魔だったから、に尽きる。
放置狙いならばケネスは邪魔なだけだ。
(165)2006/06/27 22:15:42
のんだくれ ケネス
なんでアンカーミスが最近多いかね。
昨日のネタなのにどうして日付を入れないと小一時かn(ry
2006/06/27 22:15:50
見習い看護婦 ニーナ
ニーナはただいまーで、同じくらいに帰ってきた人はおかえりーで、カミーラさんはまたねーなのだ!

カミーラさんの>>90を見て思ったのだ。
ニーナが現状で一人海がめズを決め打ちするとしたら、それはカミーラさんなのだ。どこをどう疑ったらいいのかさっぱりなのだ。白狼社の人っていう可能性はもちろん頭の隅においてるけど。
で、ニーナにはキャロさんの相方はわかんないけどニーナ自身が海がめズだから、5人中2人の業者だと組み合わせは10通り。
(166)2006/06/27 22:18:41
踊り子 キャロル
>海がめズ
えーっと、今日はスーパー海がめスイッチ押さなくていいかなー?
●▼出てない人はいるけど、出そうと思えば出せそうな気もするし…
24時間まであと3時間あるから、どうなのかなーって。
(167)2006/06/27 22:19:06
見習い看護婦 ニーナ
5人はベンさん・ボブさん・エッタ・ウェン・ギルさんだから、んー…
ベンさんとボブさんが2人とも業者、っていうのはなさそう、と思ってるのだ。

初日のやり取りなんだけど、あーいうのをわざとやる感じに見えないのだ。特にベンさん。
エッタとボブさんのやり取りもどうかな?と思ったんだけど、これはエッタを見てる限り、彼女がやるって言ったらボブさんもノるタイプに見えるから、まだ判断保留なのだ。
エッタとベンさんのやり取りは、このくらいならベンさんもやると思ってるのだ。
あとは…うーん。
ウェンとギルさん、っていうのもないかな?と思うのだ。能力者チームのうち半分は2人が業者なのを知ってるんだから、誰かが焦りそうな気がするのだ。
(168)2006/06/27 22:20:20
異国人 マンジロー
>>164
うむ。なんというか、初日から聞かれれば灰考察するが、
抽象から具象、荒削りから行くというか、見えてくる・・・
まあつまり、最初はほぼ印象なのかもしれんの〜
そなたは印象派芸術家ではないのだな?ふふ・・・
(169)2006/06/27 22:20:38
踊り子 キャロル
ほむ。
また素かー。これどうしてあげようかなー。
…ん?あ、ニーナの話なんだけどー。
2006/06/27 22:20:48
双子 ウェンディ
押してしまってください
2006/06/27 22:21:17
のんだくれ ケネス
押せ。俺が暇だ。<スーパー海がめスイッチ
2006/06/27 22:23:03
墓守 ユージーン
>>167
悪いが、今日中に●▼出すつもりが無かったんだが…48hを希望だ。
(170)2006/06/27 22:23:52
異国人 マンジロー
>>167
ん、ならば●ニーナ▼カミーラで頼む。
今日一日でなんだか大変焦っておるように見える者が
おるでな〜。
詳しくは後でな。飯を食っておるで。
(171)2006/06/27 22:24:52
旅芸人 ボブは、屋台の拡声器を使って喋っている。
2006/06/27 22:24:57
旅芸人 ボブ
もう少し時間がかかるが。
一応聞いておくか。

ユージーン、いるか?
(172)2006/06/27 22:25:38
見習い看護婦 ニーナ
>>167
●▼、出すならニーナ急いで希望出すのだ!
昨日みたく、仮決定を早めに出してそれについて意見言うのもいいと思うのだ!

なんだけど、24時間まで〜がわかんないのだ。
24h進行する?って意味で聞いてるのだ?
それとも、意見が出揃ったら25時前でもスーパー海がめスイッチ押す?って意味で聞いてるのだ?
(173)2006/06/27 22:26:49
墓守 ユージーン
なるほど、10通りねぇ…。キャロル視点でだが。
俺らは二人村人決め打ちしないと10通りにならないな。
ライン考察はあまりしないが、考慮にいれておくか。

>>172
ん、なんだ?
(174)2006/06/27 22:28:01
墓守 ユージーン
赤ログ誤爆かと思ったぞ。
(*24)2006/06/27 22:29:03
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーン、探偵CO前の状況を、少し思い出して欲しい。
2006/06/27 22:29:30
旅芸人 ボブ
ははは。すまん。
(*25)2006/06/27 22:29:52
見習い看護婦 ニーナ
>>169
? それはお侍のことをいっているのだ?<初日から聞かれれば〜
印象派芸術家とか理論派評論家とか、ニーナは自分がどこに入るのかはまだ勉強中なのだ。
(175)2006/06/27 22:31:32
墓守 ユージーンは、ああ、帰ってきて議事録を読んだな。
2006/06/27 22:31:40
双子 ウェンディ
んーと。
とりあえず
●ボブ
▼ベン

でいくのです。
(176)2006/06/27 22:33:26
旅芸人 ボブ
初日の話で悪いが。
CO前、一斉を推した上で、確定探偵にまとめを、とか言っていたな。
雑談で散々喉を枯らしていた記憶があるが、どこまでが本気だ?

まぁ、そんだけだ。

あとキャロル。
▼エッタは、今のところ変える気はない。
●はニーナとギル以外を希望。
(177)2006/06/27 22:34:02
旅芸人 ボブは、拡声器を切った。
2006/06/27 22:36:13
墓守 ユージーン
>>177
初日にCOをし、確定まとめ役になったら+1000ptでなんとかなるだろ?まとめ役をやろうって奴が黙っててどうすんだと思うけどな。

それだけなのか…。
もっと何か聞かれるのかと思ったよ。評しぬけた。
(178)2006/06/27 22:37:04
墓守 ユージーン
おいぃぃ!
それだけなのかー!

…OK、ボブ。
もうちと、俺にボブデレラに魔法をかけるチャンスをくれ。

具体的に言うと、印象でもなんでもいいから突っ走ってくれれば、それに話しかける形にするから。
(*26)2006/06/27 22:37:59
異国人 マンジロー
さて、>>171だが・・・まず▼カミーラ。
これはな〜●と思っておったのだがな。
2日目に●にした時点では、カミーラどっちか迷っていたが、
●にして何か聞けるかと思ったが「白にされてるから」
という理由で流されてしまったしな。
拙者偽について述べた理由が弱く、決め打ちしてるようで、
その頃からユージーンとシンクロしだしてな。
まあカミーラ反対派でもユージーンが乗るといえば乗る。
そうこうしているうちに、ベンジャミンの舌がよく回りだし、
それをカミーラとユージーンがかなりプッシュしておったな。
これはカミーラ反対派でベンジャミンの考察に乗っかったか?
そしてベンジャミン業???なんて悩んでおった。
しかしだな、今日になってのカミーラの慌てよう・・・
拙者は●カミーラにして様子を見るかと思ったが、
その余裕もなさそうだしな。
(179)2006/06/27 22:39:31
見習い看護婦 ニーナ
………

…………ボブデレラ…………

ご、ごめんなさ、笑いが止まらないんだけど…っ!
(*27)2006/06/27 22:39:59
異国人 マンジロー
>>175
すまん。その疑問形もよくわからんのだが、
それは拙者のことか?と聞いているならそうだぞ。
一般論ではないの〜。
(180)2006/06/27 22:41:08
墓守 ユージーン
ちょうどいいからボブに質問だ。

で、どこから推理している?
俺の記憶だとあんたは印象派だと思っが、どっかに引っ掛った部分があるんだよな。それがどこかを聞きたいな。
(181)2006/06/27 22:41:35
墓守 ユージーンは、思っが→思ったが。 発音できないな。
2006/06/27 22:42:23
旅芸人 ボブ
その言い回しやめてくれ…プロデューサー。

ジーン推進派の理由を消す為の、単なる確認行為の一つだ。
特に大した事じゃないと、村視点のオレも理解している。
(*28)2006/06/27 22:42:29
異国人 マンジロー
●ニーナはの〜ニーナがあんまりわかんない風というのは
なかなか判断つかぬで、初日から揺れ動く侍心なり。
しかし、妙にニーナフォロー発言を聞くとな、これは警戒する。
残り時間で●▼は変動の可能性もあるが、
今のところは変わらずだ。
(182)2006/06/27 22:42:41
踊り子 キャロル
無理に進めようとは思ってないわー。
みんなの気持ちを確認したかったのー。
いちおー、希望を集計して仮決定くんの用意するねー。
(183)2006/06/27 22:42:54
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/06/27 22:43:54
墓守 ユージーン
ああ、そうだよな。
これには続きがあるんだよな。終わったのかと思ってズッコケちまったんだよ。

応援してるぜ、ボブデレラ。
(*29)2006/06/27 22:45:29
見習い看護婦 ニーナ
>>168に基づくのだけど…
組み合わせを考えて動きとしてのやりとりを見ていくと、エッタは業者の可能性高いかも?と思うのだ。というか、誰が一緒でも違和感ないのがエッタなのだ。それが黒要素なのかって言われると困るのだけど。
あとは、やっぱりウェンがわかりづらいのだ。

どっちがどっちにするか、で悩むのだけど…
パンダになった時を思うと、
●エッタ ▼ウェン、がニーナの希望なのだ。

>>180
そう、お侍のこと?って聞きたかったのだ!
察してくれてありがとうなのだ!
(184)2006/06/27 22:46:11
流れ者 ギルバート
すっかり一日たってるけど一応返答。

>>2:48 ボブ
いや、そのへんはすっかり抜け落ちてた。昨日自分がにたようなことをケネスに書いてたわ。こりゃなんで昨日吊られなかったかますます不思議。

一応
シャーロット:調査員
メイ:推進派
ユージーン:探偵
マンジロー:リゾート

メイ=偽、ユージーンのスライドが考えの主軸。ユージーン推進でシャーロットリゾートの説はメイのCO最後から否定。残ったのこれ。発言みてから考え変わったらもう一回かく。

推進派やリゾート業者が仲間を一日目から上げるのはちょっと無理があると思うからエッタもニーナも除外するべきなんかな。とりあえず今のところはこんなもん。
(185)2006/06/27 22:47:14
双子 ウェンディ
霊能罠ってゆうの見てみたいんですよねえ( ´∀`)y-~~
2006/06/27 22:47:19
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナにピースした。たまには言葉がわかるでござる・・ふふ・・・
2006/06/27 22:47:53
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/27 22:48:39
流れ者 ギルバート
>>183 キャロル
すまねぇ。まだ追いつけそうにないや。
(186)2006/06/27 22:49:13
お嬢様 ヘンリエッタ
やっと帰れた。卵を食い過ぎて身動きがとれん。ラッセルめ!

ああとだな。ボクはしゃべっていいのかね。
既に決め打ち路線が決定しているならこれ以上混乱するのは本意ではない。
(187)2006/06/27 22:51:14
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートに、は〜い、おーけーよー♪
2006/06/27 22:52:08
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジロー、ピースピースなのだ!そう言えば単語カードはもう覚えたのだ?
2006/06/27 22:54:06
異国人 マンジローは、勉学をサボって鍛錬に精を出していたことは悟られていないハズだ
2006/06/27 22:55:32
墓守 ユージーン
>>187
やってる事がミスリードでも、主張するのは悪い事では無いんじゃないか。

そういえば、ドリル髪は今日もボブニーナか?
内訳についてはひとまず置いて、そちらを聞きたいな。
(188)2006/06/27 22:57:23
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジロー、おやおや、なのだ。鍛錬もいいけど勉強も大事なのだぞ?
2006/06/27 23:01:24
見習い看護婦 ニーナは、議事録の海にもう1度沈んでくるのだー。ずぶずぶ。
2006/06/27 23:01:41
流れ者 ギルバート
これも昨日の。
Q1・パッションは一日目だけだけどとりあえずあたったことのほうが少ないと思う。
Q2・昨日・・・んー、実は自分でもいいかなぁって思ってた。
Q3・●▼どっちも業者狙いたい。
Q4・「●村▼業」ケネス襲われちゃったけど占い先だと思う。
Q5・占いたいかな。
Q6・業者じゃないとこの発言はでてこないなぁって発言を探す。あと決定した業者との会話のテンポとかかなぁ。
Q7・なんか寡黙なのによくどっちにもあがらない。正直気にしたことない。業者探しの情報ってだけだと思ってる。
Q8・3日目なら吊られる。他ならがんばる。
Q9・仮決定でも本決定でもが異議あるものならそもそもどうなのかなって反論いう。採用されたいかどうかは別問題かなぁ。
Q10・自己主張するだけかも。
Q11・性格テストみたいなもんだと思ってる。
(189)2006/06/27 23:01:46
異国人 マンジロー
ラッセ〜ラ〜ラッセ〜ラ〜♪
 ヽ(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)ノ〜♪
             ラッセ〜ラ〜ラッセ〜ラ〜♪

カミーラ業者で決まりでよさげ!
24時前後に頭が回るとういか、会議が回るんじゃない?
と思ってるんですが、どうですか〜奥さん☆彡
2006/06/27 23:06:32
異国人 マンジロー
それがあってるとするとぉ〜このあたりは〜
赤い会話でいっぱい・・・
う〜ん、カミーラ&ベンジャミンなのかすらん?
               ( ・◇・)?(・◇・ )
2006/06/27 23:09:20
墓守 ユージーンは、…なんで止まっているんだろうか。
2006/06/27 23:12:18
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンpt節約ママさんだと思う(actも残り3つ節約する)
2006/06/27 23:13:39
流れ者 ギルバートは、読んでたら>>185が違う気してきた。俺待ちだったらごめん
2006/06/27 23:17:20
異国人 マンジロー
ギル〜がんばれ〜
どっちチームでも、▼寡黙って切ないもんよ^^;
ちなみに私、ユージーンのキャラ結構好きです(笑)
2006/06/27 23:25:26
村長の娘 シャーロット
パッションでボブ追放したい気分ナリよ。
(190)2006/06/27 23:25:32
異国人 マンジロー
出た!パッションフルーツ娘。!(笑)
・・・略してPFGに決定☆彡

注)Gはガールの略w
2006/06/27 23:26:48
異国人 マンジロー
ほとばしるぅ〜パッションっ!(笑)
シャロキャラってかなりウケるw
シャロ真にしたいんだけど、危険?
あ〜ぶっちゃけ調査員わかんね〜シャロならいいな〜
2006/06/27 23:28:32
村長の娘 シャーロット
捜査はどうしよっか。
何かどこを捜査しても白しか出ない気がするんだよね。
気のせいなんだけど。
(191)2006/06/27 23:31:55
墓守 ユージーン
パッションって言葉は便利だな。
飯はたしかに、さっきの質問は意図が分からなかったな。
(192)2006/06/27 23:35:12
異国人 マンジロー
あら?ユジたんもPF?てかPFB?w
パッションパッション〜♪
 ヽ(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)ノ〜♪
              パッションパッション〜♪
2006/06/27 23:39:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ふうむ。
長口上してどうせ聞いて貰えんのでは時間の無駄だな。軽く書いて無かったことにするか。

もしユージーンが業者の時…
言うまでもなく、メイ(またはギルバートだが)が推進なら展開はベストで、しかも呼応関係を考えると最も期待出来る。
メイ推進でなければ、シャーロット推進の可能性が高く、その場合はユージーン調査COしてしまうと3+1だ。しかし一斉COならともかくあのCO方式で3+1はメイが有力すぎる。
マンジローが推進というのは可能性としては高くないし、好ましい状態にはならないが実はマンジローもスライドが可能だ。そこまで考えるかは分からんがね。

まあ業者の可能性だけで見ればシャーロットが一番高いとボクは思う。
ユージーンを非業者決め打ちでも何とかなるだろう…
(193)2006/06/27 23:40:33
墓守 ユージーン
なんとかならんがな。
2006/06/27 23:46:34
学生 メイは、メイ来ました〜。
2006/06/27 23:50:03
学生 メイ
今から議事録読んでくるよー。

今日中はもしかしたら眠くて無理かもだけど、
明日の朝には●▼と考察出しますー。

ちなみに明日の夜は22:00ぐらいにはちゃんと来れるよ。
(194)2006/06/27 23:54:04
学生 メイは、あは、誰もいない?でも議事録にダイブー。
2006/06/27 23:54:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ふうむ。
ナントカの一つ覚えのごとく●ボブ▼ニーナと連呼したいところだが、どうも▼ボクになりそうな勢いだな。
せめて●ニーナにしておこう。

残りの印象としては、カミーラ>ウェンディ>ベンジャミン>ギルバートだ。
(195)2006/06/27 23:54:46
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/06/27 23:54:56
踊り子 キャロル
>エッタちゃん
エッタちゃんが「状況の妙」について考えていた事はずっと知っていたわ。
COに関しての考察は一番深いと思ってたの。
だから逆に見すぎてしまうのかなーと思ったわ。
ことCOに関しては、エッタちゃんより考えられる人はいないのよ。
一番深く考えればそれが真実、とは限らないわ。
浅くても真実を突き止められていればそれでいいの。
エッタちゃんには、その真実を突き止めて欲しいと思ってるわ。
(196)2006/06/27 23:55:10
学生 メイ
エッちゃんのは真実です。

すごいなぁ…尊敬しちゃう…。
そんなこと言ってる場合じゃないけど。
2006/06/27 23:56:49
墓守 ユージーン
>>196
流石、よく見ているな。
グレーで説得する立場の方が強敵だったろうな。
2006/06/27 23:56:57
学生 メイ
pt777!
ラッキーセブンだっ。

わー、しゃべりたくないね。
2006/06/27 23:58:03
見習い看護婦 ニーナ
メイおかえりーなのだ!

>ウェン
>>176の●▼の理由が聞きたいのだ!
あと、>>31の内訳の理由もどこかで言ってたのだ?
言ってなかったら、こっちの理由も聞きたいのだー!
(197)2006/06/28 00:00:03
見習い看護婦 ニーナは、ちょっとお風呂に入ってくるのだー!
2006/06/28 00:00:50
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、今のうちにお風呂に入ってきます。

…ボブデレラ、が今日一番の衝撃だわ…
(*30)2006/06/28 00:02:39
逃亡者 カミーラ
うーっす。

今日は調査員連中の発言をまだ十分に聞いていないし、コミット進行は反対しとくよ。
(198)2006/06/28 00:03:40
墓守 ユージーン
ボブデレラは何か忙しそうだな。
また後で機を見てやるか。

ん、ニーナもまたな。
(*31)2006/06/28 00:04:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ボクはあまり考えていないのだ。
もしユージーン業者でも「メイかギルバートなら良い。シャーロット推進あり得すぎて調査員COで3+1は相当現実的脅威。マンジロー推進は終わってるから無いと信じたい」程度の話かもしれん。

他の組み合わせも色々考えているがね。あまり良く考えられてはいない。

恐らくこの村で一番事態がよく見えているのは良くも悪くもシャーロットだろう。
(199)2006/06/28 00:07:27
お嬢様 ヘンリエッタは、お腹がこなれてきたのでまたカメの卵を食べ始めた。
2006/06/28 00:07:59
流れ者 ギルバート
結構読んでるつもりなんだけどなぁ。

まぁ疑問に思ったから一個。
>>2:375 カミーラ
ベンジャミンの説得から取り入れたカミーラの意見って▼トビー?
(200)2006/06/28 00:08:57
逃亡者 カミーラ
さて、ニーナは決めうち。ボブはとりあえず村人ということにしたところでストップしてたな。

エッタ、ウェン、ベン、ギルの4人の中で。
ギルは単純に材料が足りない。ただ、昨日▼に物凄い勢いで挙げられていたことを見ると村人っぽい。とりあえず除外。他の3人との組み合わせや役職者との組み合わせも想像できないしな。

で、エッタ、ウェン、ベンが残るわけだが。
(201)2006/06/28 00:10:29
逃亡者 カミーラ
>>200
主にトビーだね。ケネスも多少は影響を受けたよ。
(202)2006/06/28 00:11:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
26
11
85
70
3
22
0
47
21
46
46
0
46
41