人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1581)海がめ村観光案内所 : 7日目 (1)
流れ者 ギルバートは双子 ウェンディに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは墓守 ユージーンに投票しました
双子 ウェンディは異国人 マンジローに投票しました
学生 メイは異国人 マンジローに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは墓守 ユージーンに投票しました
流れ者 ギルバートは異国人 マンジローに投票しました
墓守 ユージーンは異国人 マンジローに投票しました
異国人 マンジローは墓守 ユージーンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

墓守 ユージーン に、3人が投票した。
異国人 マンジロー に、4人が投票した。

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
異国人 マンジローは人間だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンを占った……。
墓守 ユージーンは人狼のようだ。
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに襲いかかった!
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、双子 ウェンディ、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、の5名。
流れ者 ギルバート
えーーーーーー
2006/07/04 00:31:54
交易商 ベンジャミン
普通やのう ギル買収かい
2006/07/04 00:31:59
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
はいはい、コミットコミット。
ユージーンは人狼だったよ。
(0)2006/07/04 00:32:06
のんだくれ ケネス
はいお疲れさん。卍にギル。
って言うか、最後の最後であんな質問をしていたギルに質問だ。

【初 心 者 か ?】
2006/07/04 00:32:06
交易商 ベンジャミン
なんで驚くんや
2006/07/04 00:32:20
学生 メイ
会社員はエッちゃんだったよ〜。
(1)2006/07/04 00:32:30
流れ者 ギルバート
ありえないと思ったんだけどなぁ。。。
っていうか正直勝ったと思ってた。
2006/07/04 00:32:36
墓守 ユージーン
ああ、ギルバートは業者ではなかったか…良かった。
昨日は不安で仕方が無かったよ。

【マンジローは、リゾート会社社員(人狼)だった。】
(2)2006/07/04 00:33:02
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
|_T)ジィィィ
2006/07/04 00:33:09
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット委任でコミットするよ。
後はウェンディが決めてくれ。
(3)2006/07/04 00:33:16
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブ
ギル買収……ありえねー
2006/07/04 00:33:20
交易商 ベンジャミン
ふむ? ▼卍で今日勝つ目って、あるんか?
2006/07/04 00:33:46
のんだくれ ケネス
つーか、発言しろ?

居れる時間と居れない時間をはっきりしろ?

どっからみてもコミット進行で終わらせたほうがいい展開なのに、
なかなか出来なくて皆、疲労困憊だ。>ギル
2006/07/04 00:33:55
墓守 ユージーン
ああ。あとはウェンディ任せだな。
(4)2006/07/04 00:33:56
流れ者 ギルバート
>ケネス
回数だけだと結構やってるんだけどね。
中身は正直。
議論ついてけてないなぁって思ってた。
後、表では言うまいと思ってたけど、2日目の行動は反省してます。ごめんよ。
2006/07/04 00:34:01
お嬢様 ヘンリエッタ
むお。マンジローに黒か。

これまでで一番意外な展開だな…
(5)2006/07/04 00:34:23
交易商 ベンジャミン
この状況なら一番ありだと思うがな。
今一番広い灰は能力者やさかい
2006/07/04 00:34:44
逃亡者 カミーラ
勝ったと思ってたって。
ユージーン投票ならともかく。

さて、逃げるかね……。
2006/07/04 00:35:00
異国人 マンジロー
ゲームの邪魔ばかりして・・
申し訳ございませんでした・・・m(_ _)m
2006/07/04 00:35:07
墓守 ユージーン
マンジローがカミーラへ白を出した時点で、ほぼ業者だと思っていたがな。
(6)2006/07/04 00:35:16
旅芸人 ボブ
オレは長期30行かないくらい。
2006/07/04 00:35:20
のんだくれ ケネス
ウェンかメイだよな。普通。
今日買収するなら・・・。

社員もよっぽどコミットしたかったんだろうな・・・。(笑)
2006/07/04 00:35:20
お嬢様 ヘンリエッタ
黒出しする方を間違えていないかね…?
(7)2006/07/04 00:35:29
学生 メイ
マンジロさんが人狼だったんだね。
シャロちゃんだと思ってた…。

メイ、はずしてばっかり。
(8)2006/07/04 00:35:40
村長の娘 シャーロット
意外ではあるかもしれないけど、どっちでも良いといえばどっちでもいい。
(9)2006/07/04 00:35:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>9
いや、そこまで舐められていることに驚いた。
(10)2006/07/04 00:36:48
のんだくれ ケネス
俺は20戦前後かねぇ。

あー。卍気にすんな。
ノー天気な能力者がどっち側も多かっただけだ。(何)
2006/07/04 00:37:08
逃亡者 カミーラ
結論
▼ユージーン

メイ推進派がニーナを確定黒にした理由がわかった。
2006/07/04 00:37:33
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
「マンジロー黒」だけで、ユージーン真を信じとうなった。
わはは。

シャロ真視点・メイ真視点、双方同じにする理由か…
ふーむ

あるんかね

ギル守られなかったことから▼エッタで。
2006/07/04 00:37:48
墓守 ユージーン
どう見てもマンジロー社員だな。
おまえら、人狼人狼と何か眠気でぼけてるのだろうか。
(11)2006/07/04 00:37:52
墓守 ユージーン
ドリラーは手数計算を間違えてないかね。
良いんだよ、マンジロー業者で。

あと一人、あんたを追放すりゃ終わりだからな。
(*0)2006/07/04 00:38:50
学生 メイは、あ。人狼なんていないね。社員社員。
2006/07/04 00:38:51
旅芸人 ボブ
>>11
……平和な笑いが出てきた。ははははは。
2006/07/04 00:38:55
踊り子 キャロル
マンジローさま業者なのね〜。
そしたらもう、
「ニーナちゃん、マンジローさま、エッタちゃん」
「ニーナちゃん、ユジンくん、ボブさま」
しかない

…でいいのかなー?
2006/07/04 00:39:39
のんだくれ ケネス
ごめん。俺もちと吹いた。>>11
2006/07/04 00:39:43
旅芸人 ボブ
だな。>キャロル
2006/07/04 00:40:12
交易商 ベンジャミン
>>11
うー
そういうこと言うと、微妙に疑いたくなるのー
2006/07/04 00:40:14
異国人 マンジロー
あ、戦績・・・
てより、それ以前に・・・
1年ちょっとぶりに復帰で、いきなりここに入って、
なんだか皆さん高度というか聞きなれない言葉で、
自分の選択ミスに気づきました、スマソ・・・
2006/07/04 00:40:52
旅芸人 ボブ
いや、単に社員と人狼の単語についてだろ>ベン
2006/07/04 00:41:04
逃亡者 カミーラ
ジンロージンロー
2006/07/04 00:41:50
交易商 ベンジャミン
>ベン
ユージーンらしいから、ええんやがな。
ま、ユージーン業者は、わてはほぼおもっとらんのよな。
2006/07/04 00:42:16
村長の娘 シャーロット
もしかして、ユージーンは相当ビビりだったりするんじゃない?
エッタ警備員の可能性を考えてて、確実にエッタ追放できるようにマンジローに黒判定。
ギル買収したのもGJ避け。
(12)2006/07/04 00:42:41
交易商 ベンジャミン
>カミーラ
ジンロと書くと酒みたいやな
2006/07/04 00:42:51
旅芸人 ボブ
ベンはちょっとした発言でフラっと来るのが怖い。
オレはシャロ真と思っていて、偽なら業者だろと思っていたから「業者かよ」の台詞だったんだが、ちと肩の力抜けまくって説明する気なかった。

そういう妙な拘りが、ベン反対派に見えた部分でもあるけどさ。
2006/07/04 00:43:01
墓守 ユージーン
ドリラーは強いんだよ。

小手先戦法にゃ騙されない分、どうやってウェンディを説得していいものかを分かっていない。だから昨日、ギルバートを説得するしか選択がなくなってしまったんだ。

自分自身が強いと言う事に気がついていないのが弱点というのは、なんとも皮肉なもんだね。
(*1)2006/07/04 00:43:26
交易商 ベンジャミン
>>12
エッタ警備員だったら、昨日はギル守られとるよ

偽装GJで警備員COやらかすかと期待したのに。
2006/07/04 00:44:10
旅芸人 ボブ
オレがジーン業者としての立場だったら、メイ=偽装GJ>ウェン>>>ギルだなー。
2006/07/04 00:44:15
墓守 ユージーン
>>12
ひどい推測だな。
マンジロー業者だから業者だと言っている、ただそれだけだよ。
(13)2006/07/04 00:44:29
逃亡者 カミーラ
ベンもジンロ飲んだのかい?
自分に話しかけているようだが。
2006/07/04 00:44:34
交易商 ベンジャミン
>ボブ
だってなあ
ちょっとしたところ以外でボロなんざ
うまいのは出してくれへんやろ。

ポロッとする発言から拾っていかないと見つけられん。
2006/07/04 00:45:40
流れ者 ギルバート
寝るよ。
更新遅くてごめんねみんな。
2006/07/04 00:46:45
旅芸人 ボブ
>ベン
最初にCOする推進がいねーいねーと連呼されたら、シャロ真じゃなけりゃ、業者と思うだろー。
真前提で推理していて、偽なら業者前提でやっていたぞ。ったく。

……考慮してねーだけで駄目かね。
2006/07/04 00:47:10
交易商 ベンジャミン
コミットしてるが、進みそうにないようやな。
寝るとするかな。
2006/07/04 00:47:16
交易商 ベンジャミン
>ボブ
いや、考慮してないと一言ハッキリ答えられたら
そこでコロッと考え変えたと思うわ。
基本的に初めのパンダはあんまり信用せぇへんのや。
黒出ししたのを、ちう意味やが。
2006/07/04 00:48:48
村長の娘 シャーロット
ギル買収はメイの判定を確定させるためだったとも考えられるけどね。
(14)2006/07/04 00:49:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>12
ここまでやってもウェンディ残せば決め打ち変えないという判断はビビリというより大胆だと思うがどうか。
(15)2006/07/04 00:50:36
学生 メイ
あとはウェンちゃん次第か…。

ウェンちゃんはいつもどおりだったら明日の朝だよね?
メイもコミットしたから今日は寝ちゃうね。

おやすみなさいー。
(16)2006/07/04 00:50:37
墓守 ユージーン
ああ、分かった。
メイ買収したらヘンリエッタを追放で今日終わってしまう。メイ以外しか買収するところがないのか。
(17)2006/07/04 00:51:17
墓守 ユージーンは、学生 メイ、じゃあな。
2006/07/04 00:51:53
旅芸人 ボブ
>ベン
ああ、そんなもんなのね。
なんかベン可愛いよベンとかほのぼの眺めていたよ、あんときゃ。

つーかメイ非業者だから、どちらにせよ「シャロ業者が出て推進出ないのはメイ業者だからでは」説には繋がらねーし。
オレ視点でメイ真だし、説明めんどかったとゆー。

今回、会話力ゼロ。ひでーもんだな。
2006/07/04 00:52:52
村長の娘 シャーロット
>>15
ウェンディは思い込み感覚派っぽいから、わりと何やっても大丈夫でしょ。
(18)2006/07/04 00:53:00
墓守 ユージーン
>>15
むしろ、ここでウェンディが俺を正しい理由で吊ってくれた方が大団円になるんじゃないかと思うわけだが……。

手抜きをしたわけじゃないが、あまり良いラストじゃないなと我ながら思う。
(*2)2006/07/04 00:53:44
旅芸人 ボブ
カミさんは、ニーナ確定黒からオレ業者、でFAかい?
2006/07/04 00:54:05
墓守 ユージーン
んじゃ、俺も寝るとするかね。
昨日の心配は結局、杞憂だったか…普通にドリルでよかったんだな。
(19)2006/07/04 00:55:35
逃亡者 カミーラ
FAだよー。
あとは検証に移る。

その中で考えが変わるかもしれんが。
2006/07/04 00:56:24
学生 メイ
あ、と。
できれば朝見に来るつもりだけど。
最後の瞬間にいられないかもしれないから。

でも、やっぱり謝るのはエピにしよう……。

ユジさんお疲れ様。本当に毎日ありがとうです。
おやすみなさい。
2006/07/04 01:06:10
墓守 ユージーン
ケネス襲撃、キャロル襲撃、カミーラ確定白。
この三つ……全部、俺がやったことだ。これが現在の小手先技術だけの勝負にしてしまった原因だな。

ボブ吊り後は、小手先勝負に持っていく事が最も勝利出来そうだった。ボブが死ぬ前に起てた戦術は、戦術を読む奴と戦術を言える奴がいないと、効果が無いんだよな…。

残念ながら、俺は他人に戦術を理解させる技能を持っていなかったから、選べなかった。却下してごめんな。

ドリラーは戦法を主体とした襲撃なんて考えもしないから、今日なめられていると思ったんだろうな。
戦略家、か…。相手にして面白かったよ。
(*3)2006/07/04 01:11:01
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、ボクも寝るか。
明日はシベリア送りになっても困らないだけ卵を集めておかないとな…
(20)2006/07/04 01:12:02
異国人 マンジロー
こちらでも皆さん普通に推理・・・
ホントに村間違えたな・・・

でもボブもいるから寂しくないかも。ふふ・・
2006/07/04 01:14:08
踊り子 キャロル
ウェンちゃん来ないのねー。
ずっと悩んでるのかなー。
キャロルが悪いんだね…。
ごめんね、ウェンちゃん…。
2006/07/04 01:14:58
旅芸人 ボブ
つーか、マンジは推理嫌いなのか?





あまり近づくなよ。包丁投げるぞ。
2006/07/04 01:16:06
異国人 マンジロー
違う、ホントに急に忙しくなって睡眠不足で、
体調不良で思考停止状態だったんだ・・
焦ったらもっとわからなくなり・・


ボブのためにいい着ぐるみ作ったんだ(はあと)
2006/07/04 01:18:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>18
恐らくそう判断したのだろうな。
というかそれが舐められてるということなのだが、実際のところそれが色んな意味で正しそうな気がする。

ふうむ、状況が悪すぎるな…
3日目でユージーン非業者決め打ち、4日目でキャロル買収、の時点でユージーン業者だったら負けだとは思っていたのだがね。
ウェンディがどうというよりも、こういう状況になったら決め打ちを覆すのはまとめ役にとっても難しいものだ。
(21)2006/07/04 01:18:42
逃亡者 カミーラ
ボブは任せた。
店の無いあいつを支えてやってくれマンジロー。
2006/07/04 01:19:31
踊り子 キャロル
ボブは任せた。
店の無いあいつを支えてやってくれマンジロー。
2006/07/04 01:20:22
異国人 マンジロー
もう今となっては、推理ついてけてない・・
しばらく初心者村で修行だな・・

この美しい髷も切り落とさねばの・・ふふ・・
2006/07/04 01:20:28
異国人 マンジロー
うむ!皆ボブのことは任せろ!
ボブには拙者の片腕として、お屋敷に潜入してもらう。
とあるお屋敷のお嬢の調査という立派な仕事が・・

おや、ボブ、なぜそんなに汗をかく?(じゅるっ)
2006/07/04 01:21:49
旅芸人 ボブ
二度言うな。繰り返すな。

…デフォ回るかね。
2006/07/04 01:21:54
踊り子 キャロル
なぜ等幅。
2006/07/04 01:22:48
異国人 マンジロー
あ、等幅クセが・・(笑)

これからの拙者の課題
・普通に推理修行(汗)
・庇われるカワイイキャラの会得
・怪しくない言動の徹底(汗汗)
2006/07/04 01:24:46
旅芸人 ボブ
怪しい、怪しくないは主観だからな。
怪しい村人を見抜けない方が悪い、と誰かが言っていた。
2006/07/04 01:25:44
逃亡者 カミーラ
まず、ざんぎり頭にして牛鍋食べて文明開化の波に乗ることだね。
2006/07/04 01:26:26
異国人 マンジロー
最初に●にされることが多いくらい怪しい拙者・・
せめてカワイイキャラで庇われたいの〜。
あとは正しいパッションの出し方もついでに(をい)
2006/07/04 01:27:47
異国人 マンジロー
おお、伴天連の風習を学ぶのだな。
拙者、肉は羊の方が好きだぞ。ボブの次にな。ふふ・・
2006/07/04 01:29:26
旅芸人 ボブ
正しいパッションって何だ…
大人しくしていれば●されねーんじゃないのか?

突き抜ける位に弾けるか、ふつーにやるかどっちかにしとかねーと、微々たる部分で気にされるからな。

オレは、最初に言ったがマンジ灰にいたら、序盤の暫定反対派にしていたけど。
2006/07/04 01:29:40
踊り子 キャロル
キャロルはちと進化(退化?)

怪しい村人を見抜けないのは見る力がないだけ。
力付ければそれでよし。
良い悪いはない。

になっちゃった。
2006/07/04 01:29:55
異国人 マンジロー
なるほど、序盤から拙者のこと、それほどまで・・
なんだかな、おとなしい女子を装っていてもだな、
そのカンジが怪しいとか言われての〜。
・・・この美しい顔がいけないのだな(ポッ)
2006/07/04 01:32:07
旅芸人 ボブ
>キャロル
うあ。
そっちのが刺さる。
2006/07/04 01:32:12
逃亡者 カミーラ
長いスパンで見てるねー。
2006/07/04 01:33:13
旅芸人 ボブ
さあ、オレはマンジについては良くしらんが。
無防備過ぎる姿勢が、反対派っぽいと思えた。

能力者とも全く思っていなかったが。
2006/07/04 01:33:37
異国人 マンジロー
経験も少ない上、対して予習もせずに復帰したから、
推理の基本が抜けておってな・・
ちゃんと勉強してから参加しないと、
こうして愛にしか生きられなくなってしまうのだなw
途中で色々と勉強になってはいたのだが(ダメじゃん)
2006/07/04 01:34:03
旅芸人 ボブ
力を付けて間違えなくなれば、それで良い、か。
2006/07/04 01:34:41
異国人 マンジロー
ああ、そうそう。
無防備すぎて買収も早い方だったな〜・・
今回は悪いほうにばかり転んでしまって、
推理もできず申し訳なさでいっぱい・・
反省して、ボブに手取り足取り教えてもらうことに
するかの〜ふふ・・
2006/07/04 01:35:52
旅芸人 ボブ
……つーか、マンジ自身に聞きたい事があるのかが問題だが。

大体、オレ視点でアンタ業者よ?
2006/07/04 01:38:25
異国人 マンジロー
あ、そうか。ここはまだ戦場であったな。

・・・やい!ボブの業者やろうめ!←弱っw
2006/07/04 01:39:28
旅芸人 ボブ
んじゃ、マンジに。

オレ業者なら、オレ調査の日にシャロ買収。
んで、反対派調査の日にメイ買収とした。

この意図を推察せよ。
……ほい、おやすみ業者さん。
2006/07/04 01:40:47
異国人 マンジロー
調査対象が業者なら、調査先買収ができないから、
シャロ推進派ってことにしたい?

・・・寝ちゃうのかい!w
2006/07/04 01:45:45
異国人 マンジロー
上にいるときは、またおサル丸出しになってしまうで、
なかなか聞けんかったのだが・・
ユージーンが拙者を業者とするメリットってなんだろう?
てっきりシャロ買収するためかと思い込んでいたが・・
2006/07/04 01:48:10
異国人 マンジロー
<卍視点>
シャロ調ー卍探:メイ推ーユジ業+ボブ業+蜷業
<逆視点>
メイ調ーユジ探:シャロ推ー卍業+蜷業+エッタ業

今日は普通に▼エッタで終わりだね〜って話になるのか。
2006/07/04 02:04:43
踊り子 キャロル
「ニーナちゃん、マンジローさま、エッタちゃん」
なら、反対派は「メイちゃん、ウェンちゃん、ユジンくん」
推進派「シャロちゃん」

「ニーナちゃん、ユジンくん、ボブさま」
なら、反対派は「シャロちゃん、ウェンちゃん、エッタちゃん」
推進派「メイちゃん」

これだけでも、ユジンくん業者に見えるわねー。
2006/07/04 02:10:14
踊り子 キャロル
もう明らかに探偵「真狼」なわけだから、
CO順を考えると、
シャロ真→マンジロー真→ユジン業→メイ推
が自然よね。
シャロ推→マンジロー業→ユジン真→メイ真
では、シャロちゃんはいいとしても、マンジローさまが物凄いチャレンジャー業者。
2006/07/04 02:14:37
逃亡者 カミーラ
下のCO順でもマンジローの2番目COはチャレンジしてるとは言えないよね。

マンジローにとって
シャロが推ならそれでいい。
シャロが真なら推進派への「調査員を騙れ」のサインになる。
2006/07/04 02:21:40
踊り子 キャロル
あ、ごめん自分でマンジローさま業者説主張してたー。
2006/07/04 02:24:55
踊り子 キャロル
うんうん、そうねー。
気づくの遅しー。
2006/07/04 02:25:42
逃亡者 カミーラ
ああ、勘違いか。
キャロルが言うと、こっちが何か見落としてないか不安になっちまうよ。

さて、ねよっかね。
2006/07/04 02:26:30
異国人 マンジロー
そうそう。キャロル先生のおかげでさ、
卍業者説ってアリなのか〜とうっかり思ってしまったw
・・・覆せないしorz
2006/07/04 02:27:26
異国人 マンジロー
とりあえず相手方視点で考えてみる、
っていう練習をしないとダメだの〜。
勉学は大事だの〜・・ふ〜
2006/07/04 02:35:10
踊り子 キャロル
マンジローさま業者はあるのよねー。
位置だけ見るとー。
そして、ユジンくんのスライドも非に見える。

だけども、マンジローさま業者でなんでこういう買収になってるのかー。
シャロちゃんがなぜわざわざユジンくんを業者にしてるのかー。

それらを考えると、
「ニーナ、ボブ、ユジン」の方があるなーって。

今、やっとログをまともに読んだCO。

ここまで村ログが進めばふつーに▼ユジンかとー。
2006/07/04 02:38:25
旅芸人 ボブ
メイ買収せんのにシャロがメイ白にする理由がわからん。

……オレも表にいたら▼ジーンだが。
残った面子に合わせているんだろ。

寝言。
2006/07/04 02:44:25
踊り子 キャロル
ボブさま何いってんのかマイワールドだし、
シャロ真(推のつもり)で解除して、実は真だったとゆー。

ボブ視点=ユジン視点で考えるとー。
ユジンくんがスライドして探偵COしたあと、シャロ推と思い込んでいて、メイちゃん真だと思ってた。

●ニーナの時にまたシャロ真が黒出しして、メイ推は白出しだと、メイちゃんは偽者と思われると思って、メイちゃんはニーナちゃんを確定黒。

もし、シャロ推がボブ反対派に偽黒だしてるなら、●ニーナの時は、今度はメイ真が黒出しして、シャロ推が白出ししとけばいいのに、確定黒にしてる。
2006/07/04 02:51:43
異国人 マンジロー
拙者のイケメン具合(うっかり具合ともいう)で
かわいいウェンディを迷わせてしまったの〜。
ん?ボブの寝顔もかわいいぞ〜。
そろそろ拙者も寝ようかの〜。ふふ・・
2006/07/04 02:52:57
踊り子 キャロル
ん、こんな感じが▼ユジンの理由ー。


>メイ買収せんのにシャロがメイ白にする理由がわからん。

よくわからんー。
2006/07/04 02:57:45
踊り子 キャロル
相変わらず何を言ってるのかわからないボブさま。
キャロルが変なんでしょうかー。

>……オレも表にいたら▼ジーンだが。

これは今ならエッタちゃんの位置しかないから、当然ー。
相変わらず、わけがわかりませーん。

そして、▼エッタとするならー。
……(略)……。で。
2006/07/04 03:02:38
踊り子 キャロル
さーて、今度はエピローグで!
ボブさまはマンジローさまがよーく見てあげてね!
キャロルは無理!

ウェンちゃんどっち追放してもいいから、よーく考えて追放ねー!
がんばってー!
2006/07/04 03:10:32
踊り子 キャロル
▼エッタ。
……(略)……。の部分。

ユジンくんがマンジローさまを業者にしなければ、シャロちゃん業者確定で、「シャロ、ニーナ、エッタ」となるー。
ユジンくんしか業者がいないなら、より業者がいるように見せた方が、いいんじゃなーい?ってことでー。

エッタちゃん+マンジローさまだとシャロちゃん推で、メイちゃんに黒出すと、メイちゃんが買収できなーい。
シャロちゃんが灰「エッタ+ギル」の選択肢を業が選ぶと思えば、メイちゃん買収の余地がある、メイ白を出さないと、だめー。

結果、業がギル買収して、シャロちゃんはユジンくん業のまんまー。
2006/07/04 03:34:56
踊り子 キャロル
キャロルはグレーベースの発言を全て終了しました。
2006/07/04 03:35:32
旅芸人 ボブ
はいお疲れ。
オレもマンジは知らんし無理。
2006/07/04 07:01:08
交易商 ベンジャミン
>ボブ
ちうかシャロ買収やが、
ボブが業者で、かつメイが業者でないかぎり
ピンポイントで黒出す側を買収するのは無理やろ。

●ボブ時にメイ買収したら片黒やな。
追放されたい推進派と見せるのは可能でも
CO順的に可能性が低いと思われる範囲やないか。
2006/07/04 07:29:31
旅芸人 ボブ
>ベン
いやねぇ。オレ業者だと業者調査時にシャロ買収、反対派調査でメイ買収は、オレの中じゃガチなのよ。
ジーン業者なら、これで確実に勝てる。

ま、後は勝手に推察してくれ。マンジは知らん(笑)
2006/07/04 07:49:05
旅芸人 ボブ
無理じゃねェさ。
今回は業者側にとっても情報は充分にあった。

だから、オレ業者なら他二名を説得できなかったのさ。メイじゃなくてベン買収だしね。
ま、こーなったらオレはもう、どっち勝利でも(笑)
2006/07/04 07:55:16
旅芸人 ボブ
ウェン頑張れー。どっちでも良いよ、考えた結果なら。

>シャロ推進が、エッタがギル業者にする余地を考えるなら
そりゃメイ白だろうけどね。
それよりは余程……(略)にした方が、メイ側不利にできる。
エッタはメイ調査前も、ギル業者は望んでいなかった発言ばかりだし、シンクロとか言うシャロなら、エッタの希望にそのままに合わせるだろうと予想。

だから、オレがウェンの立場だったら▼ジーンだねぇ、と。
2006/07/04 08:05:58
旅芸人 ボブ
むしろ、オレ業者シャロ推進で間違えた方が反省したかもな。

んで。結社・(業者・推進)×2の戦いか。
あとはエピか。
2006/07/04 08:10:35
お嬢様 ヘンリエッタ
砂浜からだ。
卵がまるで見つからんので困っていたら、海ガメ産卵地につき立ち入りうんたらかんたらという看板が立っていた。
ふむ。なかなか気の利いた者がいるようだな。
もぐもぐ。

>>12
言いそびれたが、ウェンディ買収だと、ユージーンがマンジロー黒にした後、メイが血迷ってギルバート黒にしたら目も当てられん組み合わせになる。ボク黒にするならどうせギルバート白確定だ。
ギルバート買収は妥当な流れだろう。

マンジロー黒は本気で分からん。
(22)2006/07/04 08:21:40
逃亡者 カミーラ
さて、ダラダラ述べようか。
2006/07/04 10:13:38
逃亡者 カミーラ
まず、ニーナ確定黒の原因。
メイが推進なら原因が見つかるが、シャロ推進だと見つからない。
エッタやニーナやマンジローから「ニーナに黒出ししろ」と読み取れる発言を探したが、見当たらない。シャロのパッション確定黒作戦か。
だが、メイ推進の場合、ボブが追放される前に「ニーナ黒黒」を予想した発言をしている。ボブがどういう意図で言ったか知らんが、メイの立場からは、これが「ニーナに黒出ししろ」のサインと受け取った、と言える。
2006/07/04 10:18:56
逃亡者 カミーラ
家宅捜索結果の原因。
その他の点でもメイ推進だと自然に予想できるが、シャロ推進では「シャロのパッション」と言える点ばかり。
[●ボブの結果]
シャロ推進だと、ボブが村役人ではないことを予測した理由とボブを黒にして何をしたかったのか、を読み取らなければならない。そして明確な回答は出ない。
メイ推進だと、単にボブが業者だから白出しました、で済む。
2006/07/04 10:26:05
逃亡者 カミーラ
ニーナ確定黒は既に述べた。次はシャロ推進のメイ白判定とメイ推進のベンジャミン家宅捜索について。

シャロ推進なら、世論により「ユージーン業者はない」、と言われているところ。しかし、シャロは説得の難しいユージーン業者を選んだ。これもシャロのパッション。

メイ推進なら、ベン買収は業者からのサイン。ベンを家宅捜索したことにした、といえる。

そして最後。[メイ推進によるエッタ黒の理由]
これは、ギルバート襲撃によって家宅捜索結果はエッタ黒に限定されている。理由を考えるまでもない。

以上のように、家宅捜索結果という点からは、メイ推進のほうがシャロ推進よりも自然なんだ。
2006/07/04 10:31:53
逃亡者 カミーラ
で、ユージーン業者の真実。
ユージーンはキャロルの指示を勘違いしていた。勘違いしたことは重要じゃない。「どう勘違いしていたか」なんだ。
ユージーンのCO付近の発言を読めばわかるが、ユージーンの勘違いの内容を説明すると、
1.まず調査員か探偵のどちらかがCO。
2.次は、1.で調査員がCOしていれば、次は調査員が「私は探偵です」と言ってCOする。1.で探偵ならばその逆。

そう考えていたユージーンだ。シャロとマンジローはどちらも調査員に見えていたんだろう。その中に推進派がいてもいなくても関係ない。まだ探偵CO者はいないんだから、自分が探偵としてCOすれば、自分の位置は問題なくはまる。

「キャロルの説明が悪い」と言ったのは、「単純に説明が悪いだけだろ。そんな点で騒いでも業者はみつからないよ皆」と言いたかったのもある。
しかし、間違ってたよあたしは。そこにこそ鍵があったんだ。
2006/07/04 10:41:28
逃亡者 カミーラ
で、ユージーンが勘違いに気づいたとき、調査員COからスライドする必要はなかったのに、探偵COした。
これは簡単だね。ユージーンは調査員COするときに自分の考えに間違いがないか確認している。そのまま調査員と言い張るのは無理だ。探偵COをするしかない。
2006/07/04 10:45:33
逃亡者 カミーラ
まあ、マンジロー推進の可能性が低いことに気づいて「まあ問題ないか」と考えたのもあるんだろうけどね。

そんな感じで買収・家宅捜索結果・CO順。全てについて納得がいった上で、あたしはユージーン業者と結論づけるよ。

あとはエピを待つのみだねぇ。ウェン頑張れ。ウェンの最終考察なんかがあったら聞きたいね。言わないかな。

マンジローは知らん。
2006/07/04 10:48:47
墓守 ユージーン
戦略的・戦術的に考えるなら卍黒ハァ?としか思えない。

狙いはそこじゃないんだよ。
ただ、ユージーンが自ら不利になったという事実がほしいだけ。白っぽくなる為だけの、姑息な戦法。

ウェンディなら、ここも説得材料になるんだ。

ドリラー用の説得材料じゃないんだよ。ドリラーはイケニエであって、説得対象ではない。
(*4)2006/07/04 11:35:03
異国人 マンジロー
なるほど〜。勉強になります、姐さん。
COのあたりは反省しないと、というのもあるが、
スライドCOにどんな意味があるのかサッパリで・・

ん?ボブもカミーラも拙者の取り合いか?ふふ・・
2006/07/04 11:54:01
旅芸人 ボブ
ジーンの解釈は最初オレも迷ったが。
「調→探順、またはその逆順にCO。
その上で、『自分の対抗』が出ていたら、逆の役職をCOする」という勘違い、と理解したな。

ま、マンジ推進を切るなら一緒だ。
そのまま通じそうだな。
2006/07/04 12:05:59
異国人 マンジロー
確かに、CO方法について確認しているから、
その時点ではわざとではないんだよな〜。
あの確認の時点でユジがどんな可能性を考えていたのか、
そこまで考えるに至らなかったわけで。
2006/07/04 12:12:18
旅芸人 ボブ
マンジは知らん。

さて、一度はわからん騙りするか。いい素材だよアンタは。
これで能力者騙りや結社とかなら、良い感じに騙せそうだ。
2006/07/04 12:16:56
旅芸人 ボブ
勘違い上等。オレは面白かった。
よくある村人騙りとかより、不慣れなCO方法のがよっぽど耐性がないからな、混乱も勘違いも生じる。
これらは立派な判断材料になりうる。面白かったよ、オレは。
2006/07/04 12:24:21
踊り子 キャロル
(墓場で幽体離脱のキャロル)

ボブさま、最後までわかりませんでした。
何を前提にどの場面でどうしたらという条件もない上で、「オレの中ではガチ」とか「確実に勝てる」とか「オレなら」ばかりで、異次元してました。
最後は村役人ウェンちゃんの立場になって▼ジーンとか凄すぎです。
キャロルの立場がありません。

マンジローは知らん。
2006/07/04 12:24:30
異国人 マンジロー
・・・褒められたのだな?(違)
潜伏のお役人なのに真っ先に調査・買収されたことが
あったな〜・・騙せてないぞ(泣)
2006/07/04 12:26:55
異国人 マンジロー
皆せっかくなら、こう言ってくれ・・

【マンジローは知らん】
2006/07/04 12:28:08
旅芸人 ボブ
オレなら買収計画の前提条件。

調査員は真推。
判定割れはゼロ。
業者視点で、100%ではないが推進の位置は検討ついている。

…こんなモンか。条件は最高だったんだが。
2006/07/04 12:29:16
踊り子 キャロル
カミーラちゃんの話は筋がわかります。
事実に沿っての話ですから、そういうストーリーは成り立つと思います。

キャロルとウェンが入れ替わってたら、昨日の時点で▼ユジンくんでさっさとエピ直行しちゃう可能性が大ですが、それは墓場に今いるから言えること。
生きていたら、また別でしょう。

つくづく48時間が体質に合わない、という事がよーくわかったキャロルでした!!

で、

マンジローは知らん。
2006/07/04 12:30:51
踊り子 キャロル
わっ、いきなりみんな出てきたー。
2006/07/04 12:31:36
異国人 マンジロー
ウェンディ迷ってるからこそ、1日が長いのだな。
がんばれウェンディ!イケメンの拙者を信じるのだ〜。

[マンジローは、背中に鋭い殺気を感じたような気がした]
2006/07/04 12:32:49
異国人 マンジロー
ところでキャロルのまとめ役、楽しかったぞ。
CO方法も新鮮だし、サプライズたっぷりだし。
(とお前が言うなというタイミングで申し訳ないが)
いつ本決定で▼卍って言われるかとドキドキしたり・・

あ、これは恋ではないはずだぞ。うん。
2006/07/04 12:36:16
旅芸人 ボブ
脳内想定だからオレワールドで当然。

シャロ推進だとニーナ確定黒の意図か。二連続で黒出したら真と思う、はベンだったが。
シャロはメイより信頼得ていたから、それで仲間に黒出すより、白でボブに繋がりそうな奴を追放する形のが、わかりやすく勝てる。

シャレ推進が、ニーナ確定黒にする理由はどこか。
2006/07/04 12:37:14
旅芸人 ボブ
生きていてこそ、だな。

オレも上にいたらわからんよ。
だから「もし」でアレコレ想像するくらいしかできん。



マンジローは(略
2006/07/04 12:41:17
踊り子 キャロル
キャロルも「俺なら理論」多発してみよっかなー。

キャロルなら、ボブさまパンダの後は、パンダ放置で●エッタ▼ニーナで大処分祭。
エッタちゃんパンダになったら、▼エッタちゃんで●はボブさまに黒出したシャロちゃんはメイちゃん、メイちゃんはマンジローさま。
ベンさま、ギルさまは村人認定で放置でーす。
2006/07/04 12:41:52
踊り子 キャロル
開き直ったボブさま。
オレワールドなんだから、ここはオールスルーがよかったんだねー。

【マンジローは知らん】
2006/07/04 12:44:13
旅芸人 ボブ
「一応の筋」を複数用意して、一番ありそうなものを選択。
その筋作りの最中、筋を通すための後付け作業が出てくるワケだが。
そこに各人の思考が見えて面白い。色々な角度からの「筋」を作れる人は特に。

…オレは思考が固まっているな。
2006/07/04 12:48:38
踊り子 キャロル
マンジローさま。
まだまだいろいろと考えてるけど、この村の結果見ると、編成によっていろいろと考えられると思うわー。
「勘違いさせる事」がダメなんじゃなくて、むしろ積極的にそういう要素を盛り込んだ方が、わかりやすくなる可能性もあるし、状況証拠が残りやすい。

最初から「スライドの可能性付きCO」か「スライドしませんCO」か選ばせる、とかねー。
2006/07/04 12:50:39
旅芸人 ボブ
ん、キャロルはそーする気がした(笑)
2006/07/04 12:51:02
異国人 マンジロー
探調の組み合わせがこうなったから悩むんだろうけど、
シャローユジとメイー卍だったら、
すぐにシャローユジに決め打たれてそうだな、うん。
ライン確定のときの拙者とメイの喜びようと対照的な、
シャロとユジの反応・・・

【惚れるなよ】
2006/07/04 12:51:59
旅芸人 ボブ
「推進は業者を知っているがその逆は無い」

利用できると思うよ。あれこれ他にも考えられそうな感じ。
2006/07/04 12:54:20
異国人 マンジロー
CO方法ってお決まりのパターンだけじゃないんだな。
キャロルにどんな意図があったか最初さっぱりだったが、
後で考えると・・・すごいな。
見事に慌てふためいた自分に【どんま〜い】だな。
あれも悪いことしたと思うが、ボブとの関係を推理する
資料にはなったということか。
でも拙者、もっとクールにならんとだな。
そういう意味でユージーンはクールだな。見習おう。うん。
2006/07/04 12:56:33
旅芸人 ボブ
マンジは各能力者の信頼度を問題にしているようだが、COした位置のが重要だったと思う。
2006/07/04 12:57:50
踊り子 キャロル
あと考えてるのはー。

占霊1人ずつCOしたらCO中止して、その後は「能力者CO」とかー。
非COだけ先にやるー、とかー。
時間に合う人だけあとで一斉やって、それ以外は順次をはじめちゃうとかー。
2006/07/04 12:59:26
旅芸人 ボブ
あ、試験弐で能力者COはどーにもならんと思ったが、半分だけって手はあったか。

オレが今回考えていたのは、全員に占霊COさせて、次の日占い結果と共に解除とかだった。
2006/07/04 13:14:06
踊り子 キャロル
初日か2日目にパンダになると「狂人の黒出し」と思いつつもパンダ吊るよねー?
それで真占が食われたり。
狂人の黒出しなら黒出された人は村人な訳で。
で、初日パンダの人を2日目の初吊りの時に吊らないで、別の灰吊りすると、霊パンダになるかも知れない。
パンダ吊るんじゃなくて、あくまで灰吊りからやって、パンダを真贋する方法もあると思うんだー。

偽が出すパンダって「黒にしても信じられやすそうな人」だとしたら、死ぬ気で狼探してもらえる。
パンダになると、吊られるのが当然、という気持ちが湧くから、1回保留してあげれば、がんばるかも。

また本当に狼ヒットしちゃってたら、狼の食い方も変わると思うー。

そういう別の要素からアプローチする方法ってあると思うんだー。
2006/07/04 13:17:50
踊り子 キャロル
弐型だと「狼の黒出し」もありえるわー。
狼が狂信になりすます、みたいなー。
そすっと、やはりCO時でのベースが必要だと思うのよー。
みんなが「真狼ベース」で考えている占が、狂信化するってどういうこと?とか、「真狂ベース」で考えてる霊が先に黒出すかもー?とか。
2006/07/04 13:24:41
旅芸人 ボブ
オレはパンダな村人を知らないからな…
パンダで、狼と思えば吊っちまうな。交互だと尚更。
真偽どっちにせよ、先行占いで食い先変わるし。
2006/07/04 13:25:02
逃亡者 カミーラ
ま、あたしもまだ海がめ村にいたらどう考えただろうねっと。

有利不利じゃなくて、推理材料を求めるキャロルのやり方は後々いい結果になるんだよねぇ。
2006/07/04 13:35:01
逃亡者 カミーラ
マンジローは知らん
江戸幕府が終わったことに気づくことが先だよ。
2006/07/04 13:37:52
踊り子 キャロル
妖魔村なら別ね。
パンダな村人って意味が再びわからないけど、パンダになった村人なんて一杯いるわー。
2006/07/04 13:38:13
踊り子 キャロル
>江戸幕府が終わったことに気づくことが先だよ。
↑爆笑
2006/07/04 13:39:12
旅芸人 ボブ
合コン村では能力者CO方式だったな。
2006/07/04 13:39:14
異国人 マンジロー
なぬ!?幕府が終わったとな?
拙者が漂流してる間に・・・いや、信じんぞ!
そんな方法で拙者の気を引くとは・・ふふ・・
(スープはるさめ食べたら苦しい・・)
2006/07/04 13:41:39
旅芸人 ボブ
マンジのはきっと髷じゃなくてポニーテールとかのつもりなんだろ。


しらんが。
2006/07/04 13:42:37
異国人 マンジロー
弐型は難しいの〜。
CO方法について勉強するチャンスにはなったが。

ボブは相方のヘアスタイルまで気にする方か?
早く言ってくれればいいのに〜ふふ・・
2006/07/04 13:47:45
踊り子 キャロル
交互占いって「真確定のため」じゃないのよね、実はー。
「狼に食い先を絞らせる効果」の方が高いと思うのー。
もうひとつは「妖魔確定」。
真確定はあくまでおまけ。

死体2個になったら「真確定」じゃなくて「妖魔確定」なわけでー。
「黒い妖魔」吊っちゃって、最後までモンモンなんてこともあるし、結局は妖魔確定しちゃえば、あとは狼探しだけなんだから、実は真確定なんかより、妖魔確定の方がずっとシンプルになる。

一番いいのが「真と妖魔同時確定(=真確定)」だけど、村人がたるんで、みんな怪しくなっちゃったりするから、適度な緊張感はみんな持ってた方がいいと思うわー。
2006/07/04 13:49:32
踊り子 キャロル
弐型は、ボブさまが珍しくわかりやすく言った、
「推進は業者を知っているがその逆は無い」
だと思うのよねー。
要するに狂信者が一番情報を持ってる。
「持ってる」というものをどう利用するか、という推理よねー。
2006/07/04 13:54:45
踊り子 キャロル
これ、ウェンちゃん突然死して、ランダムで勝ち負けになったら凄いわねー。

てか、ウェンちゃんの判断次第で勝ち負け決定するから、ウェンは物凄く楽しそうー。

ウェンちゃん一世一代の名場面だと思うー。
2006/07/04 13:59:29
異国人 マンジロー
今から突然死だと、墓下でコミットの合唱になるだろうなw
ウェンディの今の心境を後で聞いてみたい・・

通常の村以上に推進派は動きやすいのだよな。
能力者騙り中にここにいますよサインは出しやすいな。
通常村で狂人やるよりはやりやすそうw
2006/07/04 14:08:07
旅芸人 ボブ
>狼の食い先を絞らせる
すげ同意だ。だから妖魔村は偽占い師がわかりやすいし狼も絞りやすい。標準編成でも交互やりたくなる。
2006/07/04 14:20:07
逃亡者 カミーラ
標準編成なら、タイミングよく自由占い。
早めに人狼一匹処刑してるなら効果あり。
統一じゃないと情報増えないとか言われたが、確定情報が増えないだけ。意味の薄い予定調和な確定情報よりも効果的な濃い非確定情報のほうがいいじゃないか。

そういうの考えてたら、一斉とか統一とかまとめることとかアンケートとか嫌いになる。
まあ、あたしはもともとそういうのに違和感持つ人だったけどさ。
2006/07/04 16:02:22
旅芸人 ボブ
そーいや、交互でなくゾーン占いさせてた村があったな。
狼騙りの黒出しし放題で村負けしていたが。
……ありゃパンダ即吊りしてっから駄目だわな。
2006/07/04 17:26:06
旅芸人 ボブ
今日は進むのかー。
コミットしろコミット。
2006/07/04 17:34:18
踊り子 キャロル
狂人相手だったらー。
先発表の占だけ騙りOK、というのも考えたー。

占2人でどちらか真だと思う人に、「騙りするかしないか」を選ばせて、もし、真が先だとすると、

判定は「狼」だけど、
最初に「村人」といい、後発表は騙れない狂人が、真は本当の事を言ってる、と思いパンダにしたかったら、「狼」といってしまうかも。

で真が解除で「確定黒」になったり。

狂が先だと、真の判定みて変えられるから、パンダにするのは簡単だけど、ミエミエになるから、それをどう取るか。

発表ひとつでもいろいろと検討できるでしょー??
2006/07/04 17:45:05
逃亡者 カミーラ
「狂人がパンダにしたい人を占う」という前提が必要で、その判断も難しいし、効果を見ずに終わりそうだね。
それはそれで普通の結果だからやって悪いことはないけどさ。

さあ、海がめ村の連中はコミれコミれ。
2006/07/04 19:32:12
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
こんばんはです。
セットしたです。
(23)2006/07/04 20:00:30
お嬢様 ヘンリエッタ
何者かが気を利かせてボクのために看板まで立ててくれたのだが、早くも食べ尽くしてしまった。
ふうむ。
いやはや、困ったな。
(24)2006/07/04 20:18:26
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、卵もありったけ集めた。亀も冷凍にしてある。
これでシベリアに行っても安心だ。
(25)2006/07/04 20:25:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
5
0
1
0
0
0
3
0
10
0
7
0
0
0
0