人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1542)隠された村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、6人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、旅芸人 ボブが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、踊り子 キャロル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、の5名。
お尋ね者 クインジーは、ボブとネリーの為にフーセンを飛ばした。
2006/06/26 14:01:58
流れ者 ギルバート
御疲れ様です・・・
ネリーさん・・・ ボブさん・・・
(0)2006/06/26 14:02:53
学生 メイは、戻りっ!ボブさん…ネリーちゃんに、合掌(なむなむ
2006/06/26 14:03:24
村長の妻 エレノアは、ボブとネリーの冥福を祈った。
2006/06/26 14:04:30
学生 メイは、【予定通り、10分に結果発表します】能力者皆様、よろ〜!
2006/06/26 14:04:47
お尋ね者 クインジー
>actメイ
了解だ。
(1)2006/06/26 14:06:13
村長の妻 エレノアは、学生 メイに頷いた。
2006/06/26 14:06:35
お尋ね者 クインジー
テス14:08:00
(2)2006/06/26 14:08:13
踊り子 キャロル
【ネリーさんは人狼よ】
(3)2006/06/26 14:10:00
お尋ね者 クインジー
【エレノアは狼だ】
(4)2006/06/26 14:10:03
学生 メイ
★【ネリーちゃんは人狼だったよ!!!】★

お昼寝してたら、ネリーちゃんが夢に現れて、「食べちゃうぞー」って追いかけてきたよ。

良かった。狼吊れて。
ボブさんGJ!!
(5)2006/06/26 14:10:08
村長の妻 エレノア
【クインジーは人間だったわ】
(6)2006/06/26 14:10:10
流れ者 ギルバート
能力者の方々、御疲れ様でした・・・

ネリー狼確定
白クイン黒エレ=(クイン真エレ狼、クイン狂エレ真)

これで良いのかな。
(7)2006/06/26 14:12:09
お尋ね者 クインジー
>>7ギル
その通りだ。
更にギル自身白確だ。おめでとう。
(8)2006/06/26 14:13:39
流れ者 ギルバート
>>8
どうもです・・・
只、纏め役に慣れてなくて少々不安です・・・

今日のアンケートは

■1.●希望
■2.▼希望
■3.判定結果考察
■4.ラインは見える?
■5.対抗能力者の黒要素

こんな所で大丈夫でしょうか・・・・
頼れない白でゴメンナサイ・・・ orz
(9)2006/06/26 14:16:05
学生 メイ
ギルさん白確定だね。よろしく〜。

そして占い師さんが白黒かぁ…うーん…色々考えてみるよ。

議題ありがとー。
(10)2006/06/26 14:21:47
学生 メイは、ちょっと*お出かけしてくる〜* 随時鳩で確認可能。
2006/06/26 14:22:35
村長の妻 エレノア
>ギルバートさん
>>9
ええっと、これは「対抗能力者の偽要素」と読み替えればいいのかしら……
私視点ではクインジー狂人確定なので、狼の可能性が皆無なのですけれど……
(11)2006/06/26 14:27:56
お尋ね者 クインジー
アンケ回答

■1.無し
■2.▼エレノア
■3.判定結果考察
まず俺視点での霊能は狂人だ。パンダになれば偽は少なくともギルにはバレる。吊りコミットされるのは目に見えている。
しかしそれは狼の思考だ。狂人は喜んで吊られるべきだ。
それでは何故狂人は吊られたくなかったか?その理由はただ一つ、狼が心もとない為にサポートをしようと思ったからだ。
■4.ラインは見える?
完全なラインがここにある。>>3:120
クイ・メイ・ギル・ボブVSキャロ・エレ
■5.対抗能力者の黒要素
ライン考察とも被るがエレノア狼である以上、俺が昨日提示した>>3:85>>3:86がエレノア狼の黒要素だ。
(12)2006/06/26 14:32:22
流れ者 ギルバート
>>11ああ、御免なさい・・・orz
そういう事ですので、書き換えます・・・

■1.●希望
■2.▼希望
■3.判定結果考察
■4.ラインは見える?
■5.対抗能力者の偽要素

こうですね。
後足りない物があればズバッとお願いします。

【仮決定は1:00〜2:00頃予定】
鳩になるのでズレる可能性もアリ

【本決定は12:30予定頃】


皆さん、時間の方はこれで大丈夫でしょうか?
(13)2006/06/26 14:33:58
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/06/26 14:35:39
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/06/26 14:36:10
お尋ね者 クインジー
>>13ギル
【仮本決定時間了解だ】
(14)2006/06/26 14:43:15
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/26 14:45:51
流れ者 ギルバートは、今のうちにやるべき事を考え中・・・
2006/06/26 14:47:19
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/06/26 15:08:32
村長の妻 エレノア
私も吊り先は選択の余地ありませんので、■2.だけ先にお答えします。

■2.▼クインジー
私視点では、霊能者のどちらかが狼ですわね。ですが、狂人のクインジーを残した状態で真霊能者を釣ってしまうと、明日PPに持ち込まれてしまいますの。
ですから、今日は狂人の▼クインジーを吊り、狼側を確実に減らす必要がありますわ。
(15)2006/06/26 15:09:00
お尋ね者 クインジー
■3.判定結果考察に追加
考察から抜けていた事がある。
一斉なのだから偽が黒出ししてパンダになる事も十分に考えられた。しかし、その場合は狼側の勝ちが確定する。
白出しパンダの場合が>>120になる。
それと「狂人は喜んで吊られるべきだ」は撤回する。
ここに至って狂人にしても吊られる事は狼側にとってうまくないんだ。
狂霊は黒出しする以外に選択肢は無い。白出しする事は絶対無い。

>ギル
仮にだが俺が狂人、霊が狼の場合の考察も出そうか?
(16)2006/06/26 15:18:49
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/26 15:21:25
村長の妻 エレノア
今日霊能者を占えばどちらが狼か確定いたしますが、狼が私を明日まで生かしておくとは思えません。

私がこうして話せるのも、今日が最後になるでしょう。

ですから、皆様に私が真占い師であることを納得していただけるよう、言葉を尽くして説明したいと考えています。

アンケートの残りの項目については、夜に解答させていただきますわ。
(17)2006/06/26 15:30:46
流れ者 ギルバート
>>16
お願いしておきたいです。
返事が送れて申し訳無いです・・・


時間が無いので、僕ももう少しで退出しますね・・・
(18)2006/06/26 15:36:15
流れ者 ギルバート
仮決定時にあまりに一方的だった場合、
コミット進行も視野に入れておいた方が良いですかね・・・
勿論、皆さんの同意が得られればですが。
とりあえず時間切れなので、これで一度失礼します〜。
次は深夜1:00台に鳩から来る予定ですっ。
それでは・・・
(19)2006/06/26 15:55:36
流れ者 ギルバートは、*集会場を後にした*
2006/06/26 15:56:05
お尋ね者 クインジー
俺が狂人だとすれば、初日のハーヴェイ占い希望に対して追求したりボブに白出しする意味が無い。
少なくとも俺に対する考察が二日目の時点で偽ならば狼>狂という意見が多かった。
それに俺はボブの判定に対して絶対的な権利を所有していた。後出しができた以上パンダにするべきだった。うまくすればボブを吊れたかも知れないし、エレノア偽に関する考察を出して更に信用を勝ち取ろうとするだろう。
占い師の判定がパンダになった場合、占い師の真贋に対して吊り対象という事も含めて追求が厳しくなるはずだ。幸い「クイン偽なら狼」の意見が多かったし、自分が吊られる危険を犯してでも占い師に目を向けさせる。それが狼を守る事にもなるからだ。俺が狂人ならそれを選ぶ。
その流れで俺が吊られて、霊能パンダになった場合俺に白出しした真霊が疑われる事にもなる。占パンダにする事のメリットの方が遥かに大きい。
(20)2006/06/26 16:16:05
お尋ね者 クインジー
しかし白確が二度行われた。ボブの時に至っては絶対的な選択権を持っていたにも関わらずだ。俺が"偽ならば狼"でない以上、占い師真贋に対する注目度をあげない為にも白確を出すメリットはあまりない。
だから俺が偽としたら"狼>狂"と考えている。

霊が狼の場合、狼ネリーに白出した場合矛盾が発生する。もしも白出した霊が真なら村の負けは確定している。狼側のCOがない限り白出した狼は吊られてしまうんだ。
だから狼にしろ狂にしろ偽霊は黒しか出せないんだ。これは狂霊でも変わらない。
(21)2006/06/26 16:16:26
お尋ね者 クインジーは、*暫く外させてもらう*
2006/06/26 16:18:03
学生 メイ
鳩だよ☆

>エレノアさん
エレノアさんは何で、今日は自分が食べられちゃうと思うの?
食べるなら、今日食べたんじゃないかなーって思うんだけど。

>コミット進行について
皆の時間が合うなら、積極的に使っていきたいなって思うー。
(22)2006/06/26 16:18:29
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/26 16:18:39
お尋ね者 クインジー
少しだけ。次来れるのは7時過ぎになると思う。

霊能真贋について
メイ狂人なら、昨日の投票はギル狼と見てのネリーになる。ただそれは不自然だ。メイは二日目もネリーの名を上げている。ステルスネリーに狼を感じない狂人はいない。だからメイ狂人の可能性は低い。
メイ狼の場合、昨日口火を切ってまでネリーを上げる事はない。仮決定も流れはギル吊りになっていた。そして確実に勝ちに行ける吊り先希望変更をしないのは不自然だ。メイなら色々理由を付けて変更したはずだ。だからメイ狼はあり得ない。
キャロル狂なら仕事は十分にしている。自分とギルにまんまと目を向けさせたのだから。キャロ狂は狂人としても職務をまっとうしたんだ。
キャロル狼はあり得ない。ただでさえ"霊能CO"して目立つ位置にいるのに、あえてあんな派手なライン切りとも思える動きはしない。一歩間違えればギルではなく自分が疑われる。危険すぎる。
よって俺はメイ真キャロ狂と判断する。
(23)2006/06/26 17:14:59
お尋ね者 クインジー
誰もいないみたいだな・・・。
動きがあるまで*ゆっくりしている*
(24)2006/06/26 18:57:53
踊り子 キャロル
さて色々考えた結論を纏めるわ。
まずネリーさんが狼だったことでエレノアさんが狼では無いと私は思っているわ。
それは昨日の通り。ネリーさんが狼ならあの展開は無いわ。
はっきりいえることだけどあの判定は自殺行為よね。
じゃあクインジー狂メイちゃん狼になるわ。
クインジーは初日からネリーさんをマークしていたところから見て彼女が狼であったとは知らなかったはず。
ここも狂人要素よね。そしてメイちゃんは二日目にケネス、三日目からネリーさんを挙げてきているわ。
クインジーが>>23でネリーさん吊りを変更しなかったのは真だからだ、と主張しているけど彼は故意か素かあることについて触れていないわ。
【昨日の時点で狼サイドは村側を吊れば勝てる】ということに。
つまり昨日の時点で灰の狼を切るのはむしろ狼にとっては当たり前だわ。
それで自分の対抗を吊れれば勝てるからね。
(25)2006/06/26 20:00:00
踊り子 キャロル
そして私はギルバートさんを狼と思いこみ彼を吊ろうとしていた。
そこでネリーさんを吊り、ボブを襲えば自分を真と信じ込んでいるギルバートさんが残る。
相互を行なえば狂人は確実に黒を出すから狂人の信用が高ければ真を吊って終わり、真の信用が高ければ私を吊りにいけば勝てる。
昨日無理やりギルバートさんを吊りにいかなくても確実に勝てるであろう展開だから念を入れるためにネリーさんを切ったのでしょうね。
だからメイちゃんが狼だと私は思うわ。
(26)2006/06/26 20:00:32
踊り子 キャロル
クインジーは二日目に展開予想を書いてまで自分の対抗を吊ろうとしていた。
普通は霊能ローラーとかを言い出すのが普通。
占い師は人を吊ることがなく人を確白にできる役職。
でもそれは全員揃ってという条件の下だわ。
それを壊す提案をしてきたと言うことは霊能に手を付けたくなかったということ。
その理由は霊能に狼がいることを知っていたからだわ。
初日の遅かったCOも恐らくは様子見だったのでしょう。
クインジーの様子見と3人目で霊能に出たメイちゃんの度胸あってのこの展開よね。
それは素直に凄いと思うわ。
(27)2006/06/26 20:00:54
踊り子 キャロル
で、クインジーが主張している狂人が黒を出す発言だけどそうかしら?
二日目のボブの自分占いの理由を見たら「何かある」と感じるものだろうからボブが守護者かもしれない、そう思って黒を出すのを躊躇った可能性は十分にあるわ。
守護COされて狼が対抗してくれなかったら真確定だし狼が誰か分からないから守護対抗しても負けるかもしれない。それなら自分の信用勝負の方がいい、そう思っても不思議じゃない。
それだけの余裕がクインジーにはあったはず。
エレノアさんが狼だったらネリーさんを対抗に出させてボブにぶつければそれなりの勝機はあったと思うわ。
すでにあの時点で両吊りする必要は無かったのだから。
これもクインジー狂人の証拠印あると思うわね。
(28)2006/06/26 20:00:59
踊り子 キャロル
■2、▼メイ
上記の考察により
■3、占いは狂人が黒を、真が白だし。
霊能は白だと偽が発覚するから黒を出すしかなかった。
(29)2006/06/26 20:03:42
踊り子 キャロルは、私も少し離席するわ。
2006/06/26 20:04:14
学生 メイは、大鍋を抱えて戻ってきた。
2006/06/26 20:37:48
学生 メイ
ネリーちゃんが居なくなっちゃって、皆お腹すかせてるんじゃないかなって思って、カレーを作ってきたよ!
料理は見た目じゃないよ!…たぶん、きっと(トオイメ
墓下の皆にもおすそ分けなんだね!
ハーヴェイさんも、ジャムばっかり食べる生活を墓下でまで続けてたら可哀相だしね。

つ【見た目ちょっとアレな感じのカレー(味見前)】
(30)2006/06/26 20:41:16
学生 メイ
>クインジーさん
「自分が狂人、霊が狼の場合」の考察を出そうと思ったのは何故?
メイ、背理法って警戒してしまうんだよね。…狼側がよくやる手段かなって思うから。

あと、■3について。なぜエレノアさんは自分に白を出したと思う?
(31)2006/06/26 21:03:55
お尋ね者 クインジー
>>25〜キャロル
俺がネリーを初日からマークと言っているが、キャロル狂でも同じ事だ。
キャロルは二日目三日目とギルを疑いギルとやりあって、二日目以降執拗にギルに疑惑を向けていたから違うのか?
>>23でネリー吊りを変更しないメリットはメイ狼なら無いと言っているが、何故だ?
キャロルの言うとおり【昨日の時点で狼サイドは村側を吊れば勝てる】訳だろ?ならなぜメイが狼なら灰の狼を切るのは当たり前なんだ?もうライン切りをする必要は無いだろ?
キャロル自身ネリーではなくギルを狼だと思ってた訳だろ?仮決定の時点でもギル吊りだった。メイがギル吊りを希望するのは無理やりなのか?その発想は"無理やりギル吊りを希望していた者"でなければ出てこない。
昨日のキャロル自身の考察は「ネリーは狼ではない」という基準の下出されているから、その基準は既に崩壊している。昨日の考察を引き継ぐのは筋が違う。
(32)2006/06/26 21:11:40
お尋ね者 クインジー
俺が二日目に対抗を吊ろうとしたか?>>2:170>>2:171の事をいっているならそれは違う。ギルの「占い師二日目吊り発言」は黒要素にはならないと説明しただけだ。俺は決して対抗吊りを推奨した訳ではない。ちゃんと読めばわかる事だろ?
更に聞くがCOのタイミングを様子見だというが、ならばなぜキャロルの考察にはエレノアの初日占いの不手際が入ってこない?俺は様子見、エレノアは【リアル大事】だから目を瞑るのか?
ボブの判定に関してだが、エレノアが狼ならボブに黒出ししてネリーが守護対抗に出た方が勝ち目がある?キャロルの言うとおり信用勝負なら俺の方が有利な事は俺自身自覚している。それはエレノアも感じていたはずだ。それ上で狼エレノアが俺ボブVSエレネリの信用勝負にするとは思えないんだが。
(33)2006/06/26 21:12:08
村長の妻 エレノア
今夜が天王山ですわね。
どれだけ私の考えを文章に纏め上げられたかはわかりませんが、
アンケートに解答をいたしますわ。

■1.●メイ
どちらを占っても一緒ですが、より疑わしいと感じたメイにします(理由は■4.参照)。

■2.▼クインジー
(34)2006/06/26 21:12:37
村長の妻 エレノア
■3.判定結果考察
霊能結果については、狂人は狼を吊ったことにするために確実に黒を出しますから、PPに持ち込まれない限り必ず黒黒判定になります。

占い判定結果ですが、クインジーが私に黒判定を出したことで私視点で「エレノア真/クインジー狂人」が確定いたしました。村人視点では「クインジー真/エレノア狼」もありうるのですが、どちらが真実かは皆様のご判断に委ねます。

白確定のボブを襲撃し、真占の私を襲撃しなかったのは、狂人占い師に私を黒判定させて吊らせることで、今日確実に生き残り、明日狼狂人/狼人人の形に持ち込むためだと考えています。
(35)2006/06/26 21:12:56
村長の妻 エレノア
■4.ラインは見える?
狼は2日目ごろからネリーが潜伏しきれないと判断し、能力者側の狼をLWにしようと方針転換したのだと思いますわ。白確定を襲撃し続けたのも、能力者がどちらに隠れているか隠そうとしたからなのでしょうね。

ですから、霊能者の中の狼はネリーとの関係を徹底的に切っている可能性も十分にある、と考えますの。
ですから、一貫してギルバートをSGにしようとしたキャロルも、●ネリーを徹底して挙げてライン切りを図ったメイにも、同様に狼の可能性があると考えてますわ。
(36)2006/06/26 21:13:19
村長の妻 エレノア
■4.続き
私はキャロルよりもむしろメイが狼ではないかと踏んでいますの。メイの▼ネリーの理由を読み直すと「自己弁護が多い」「追い詰められている感」など、感覚に頼った理由ばかり挙げているわ。相互占いが有効だと考え直してからメイの発言を洗いなおしたとき、なんだか歯切れの悪い理由を並べていることに違和感を感じたの。前日までの勤勉学生の印象とは大違いだわ。
おそらくこの理由は、あとで▼ネリーから▼ギルバートに覆すためにわざと客観性を低くした理由を並べたからじゃないかしら。ただギルバートが皆に疑われていることに気をよくしているうちにそのタイミングを失ってしまったのね。

▼ネリーが本決定したとき。あんなに反論していたキャロルが狼の可能性も十分あるわ。でも、これだけ慎重な行動をとってきた狼が、切り捨てる予定の▼ネリーを擁護するとは思えないの。だから、やはりメイが狼と思うわ。
(37)2006/06/26 21:14:07
村長の妻 エレノア
■5.
クインジーさんは完璧な占い師を演じきった。私が更新時間に間に合わなかった失敗を、「狼が偽装して仲間のネリーから占いそらしをした可能性がある」の一言で疑念に変え、皆の心に植えつけた。さらに能力者吊りでは常に即吊り出来ない対抗占い師の私の名前のみを上げ、本当に狼が潜んでいる霊能者の印象を薄くさせ、どちらが狼かわからない霊能者の名前を挙げることを避けた。
けれど、一番の理由は今日クインジーさんが私の判定を狼と偽ったことよ。本当に私が狼というのなら、今日クインジーさんを襲撃し口を封じるはずよ。襲撃がなかったのは、今日吊られることのない霊能者の中に狼がいる何よりの証拠よ。
(38)2006/06/26 21:14:23
村長の妻 エレノア
メイさん>
>>22
クインジーが狼であれば襲撃される可能性はありましたね。でも実際は狂人でしたから襲撃されなかったのでしょう。

私の命が今日限りである理由ですが……私を信じてくださるのであれば、狂人のクインジーか霊能のどちらかを吊ることになりますが、霊能を吊り間違えれば敗北しますのて、今日はクインジーを吊るべきでしょう。狂人を釣った場合、明日は霊霊白になります。私を生かしてギルバートさんを襲撃し占霊霊とした場合、私の占いでどちらが狼か確定し、狼は敗北します。ですから、狂人のクインジーが吊られれば狼は真占い師の私を襲撃してくるでしょう。
(39)2006/06/26 21:16:29
お尋ね者 クインジー
>>31メイ
背理法をした理由は、これが俺に対する黒印象になりノイズになる可能性もあったが、突っ込まれたかった。
霊能者の真贋に関してある程度自信を持っているが、ダメ押しをしたかった。

■3について
エレノア狼なのだから、俺に黒判定を出す事で黒黒になり、占い師の中に確実に狼がいるという情報が出る。
つまりエレノア狼、もしくはクイン狼のどちらかになる。
それは俺とエレノアが同じ座標軸で判別されるという事になる。俺に白を出す事で違う座標軸の判断になるし霊能に狼がいる可能性も残せる。
自分が狼なのだから若干でも霊能に目を向けさせたいだろうし、霊に潜む狂人を味方につける事ができる。
その為の白出しだったと考えている。
(40)2006/06/26 21:37:23
踊り子 キャロル
>>33
昨日のまとめ役はボブで二日目からギル最白といっていたわ。
それを考えたらギルを無理に吊りに行くのは悪手よね。
対抗吊り関係であれだけボブに詰め寄れば普通に対抗吊り希望と思うけど?
初日の占いの不手際は最初から戻れるか分からないと言っていたからね。
(41)2006/06/26 21:37:45
学生 メイ
>>39エレノアさん
なるほど。エレノアさん真だと、明日占霊霊になることは絶対に無いね。襲撃されるね。理解したよ。
すぐに理解できない、おばかメイでごめんねorz

>>38「今日クインジーさんを襲撃し口を封じるはず」ってことだけど、そうなったとしても、残ったエレノアさんは吊られやすくなるだけだよね?
それはどう思う?
(42)2006/06/26 21:38:55
学生 メイ
■1.●これ、実際意味ないような…
まぁ、エレノアさんは残った人を占うと良いよー。

■2.▼キャロルさん
占い師真贋決め打つなら▼エレノアさんを
キャロルさん吊りは、PP無く確実に進行するため。
でもギルさんから見れば、占い師決め打つのも、霊能者決め打つのも同じくらいの怖さだと思う。
メイ真決め打ってくれれば嬉しいけど、占い師から吊るって言うんだったら、▼エレノアさんを希望するよ。
クインジーさんが狂人なら、どこかにギル狼を確信しなければ、ネリー吊りに変更することは無いと思う。
あのままギル吊りの流れに持っていけるだけの説得を、クインジーさんなら出来ると思うし。
ただ判断ミスで狼吊り希望に変更しちゃったのかも知れないけど、エレノアさんが昨日▼ギルにしていることを考えると、やっぱりクインジーさん真にぐっと傾いたよ。
>>131「ボブさんに村の命運を託すことにした」っていうのは、ちょっと無責任かなと思った。
エレノアさんが真で、ギルさん狼だと強く思っているなら、もっと説得するなり考えるなりして欲しいし、してくれるかなって思った。
(43)2006/06/26 21:40:13
学生 メイ
■3.判定結果考察
今日はキャロルさんが、白を出す理由が無いね。
ネリーちゃん白なら今日は狼側のPP勝ち。だから、白出しちゃってPPが無い場合はキャロルさんの偽が発覚してしまう。
だから今日は、キャロルさんが狼であろうと狂人であろうと、黒出し以外の手は無いね。
(44)2006/06/26 21:41:31
学生 メイ
次、占い師の白黒判定。
エレノアさん真の場合、クインジーさんは狂人。
クインジーさん真の場合、エレノアさんは狼。

クインジーさん真として、なぜ狼エレノアさんはクインジーさんに黒を出さなかったのか?
狂人より狼と見られていたクインジーさんにわざわざ白を出すのは何故かなーと思った。
考えられるのは、クインジーさんに黒を出すと、実質的にクインジーさんとの一騎打ちになるため、それは分が悪いと判断したため…かな?
あと、霊黒の目を消したくなかったためだと思う。

エレノアさん真として、なぜクインジーさんはエレノアさんに黒を出したのか。
クインジーさんが狂人なら、エレノアさん吊りに持っていければ狼側の勝ちが確定する。信用勝負で勝っている現状、エレノアさん狼を主張することによって、エレノアさんを吊れる可能性が高くなるため、かな。

■4.ラインは見える?
クインジーさん狼の目が無くなったため、【エレノア・ネリー】ラインを一番強く見てるよ。
(45)2006/06/26 21:42:05
学生 メイ
>>40クインジーさん
お返事ありがとう。
「突っ込まれたかった」か…。
>>20「後出しができた以上ボブをパンダにするべきだった」とかは、メイもクインジーさん真要素に思ったんだけど、それを自分で言われちゃったのがとっても疑心暗鬼にさせられてたところだよ。
(46)2006/06/26 21:52:05
学生 メイ
>>37エレノアさん
はいはーい(挙手)
「あとで▼ネリーから▼ギルバートに覆すために」って言ってるけど、それなら何故仮決定の時に了解しなかったの?
「自分の希望とは違うけど、ボブさんに任せる」って言って了解しておいた方がいいんじゃない?
エレノアさんの理論では。
(47)2006/06/26 21:58:12
お尋ね者 クインジー
>>41キャロル
だから何で無理に吊りに行くって思考になるんだ?実際仮決定の時点で▼ギルになったじゃないか?何の無理があるんだ?
対抗吊り関係に関して、希望として詰め寄ってはいない。「それはギル黒要素」になり得ない、ボブなら分かるはずなのに何か裏があるんじゃないか?と詰め寄っている。
キャロルの理論で初日占いに関して見るなら、俺のCOタイミングに関しても同条件の筈で偽の要素にはなり得ない筈だ。俺も先に"言っていた>>1:48"んだが。
(48)2006/06/26 22:04:08
お尋ね者 クインジーは、ちょっと*外させてもらう*仮決定頃には戻る。
2006/06/26 22:23:38
踊り子 キャロル
>>48
考え方の違いかしら?
それともあの仮決定が99%変わると思っていたのは私だけなのかしら。
どんな理由があってもそれまで最白にしかも>>2:57と思っている白を仮決定に挙げるなんてプラフとしか思ってなかったわ。
そんなみえみえのプラフに狼は乗らないでしょう?
時間に関してはそこまで言うなら貴方の遅れも真贋には含めないわ。それでも意見は変わらないけど。
(49)2006/06/26 22:55:29
村長の妻 エレノア
メイさん>
>>38
「黒確定」と「黒かも知れない」には開きがあるわ。

すぐ吊られる悪手を狼がとるわけがないと考えれば、霊の中の狼がエレノア狼だと思い込ませるためにわざと狂人を襲った可能性に行き当たるわ。
もし霊能者の中に狼がいるのが事実なら、霊能者ローラーを行えば確実に狼を駆逐できるわ。

今の私の信頼度では、嘘でも狼判定が出た時点で吊られるわ。私が狼なら、黒判定を恐れるに決まっているじゃない。
(50)2006/06/26 23:37:53
学生 メイ
■5.対抗能力者の偽要素
偽要素っていうか…個別考察になっちゃうけど良いかな?

★エレノアさん
☆初日●ケネス
>>1:180「真摯な態度を示すことが一番と考えております」ってことだけど、今回エレノアさんが「真摯な態度を示すため」に気をつけたことって何?
そして、更新前には戻れずに、多数決とは異なる●ハーヴェイ。
これは、本当にリアル事情なんだって信じてるよ。

☆2日目●ギル ▼ケネス
初日に自分の不手際で占うことが出来なかったネリーは、気にならなかったのかな?
>>2:178でネリーちゃんを「占うより吊ってしまうほうが良い」って考えてるのに、この日の▼にはあげない…。じゃあ、いつ吊る気だったの?ってところだよね。
>>2:188で回答してるけど、イマイチ状況に合った答えだとは思えないよ。
(51)2006/06/26 23:38:05
学生 メイ
★エレノアさん(続き)
☆3日目●ギル○キャロル ▼クインジー▽ギル
エレノアさん狼なら、徹底して仲間は切らないって感じだね。
逆に、少人数で霊確定してない状況から考えると、有り得ると思う。

☆4日目●メイ ▼クインジー
>>38襲撃先と判定からの背理法は、一番メイが信用できないもの。だって、狼はそれを自分で操れるから。
だから、「襲撃がなかったのは、今日吊られることのない霊能者の中に狼がいる何よりの証拠よ」って言うために今日ボブさんを襲撃したんだろうなって思えてしまう。
そう考えられるから、「何よりの証拠」にはならないもん。
(52)2006/06/26 23:38:50
学生 メイ
★クインジーさん
☆初日●ネリー
>>1:77で、早めに能力者考察を出しているのが誘導狙いの狼に見えてたけど、狂人なんだとしたら、占い師内訳を真狼に見せたいんじゃないかなって思った。
だから、占い師真狂寄りで出しているのは非狂要素に思う。
気になるのは、自分で【占霊共に昼二時を過ぎた第一声でCO】を希望していること。17時頃まで顔を出せないのが分かっていたのなら、その時間に合わせて希望するかなって思う。
>>1:48で18時頃っていうのも提案してるけど、メイ真占い師だったら、こっちを強く希望したかな。

☆2日目●ネリー→ケネス ▼ケネス→ギル→ボブ▽エレノア
クインジーさんにしては、ちょっぴり灰考察があっさりしてるかなって思った。
あと、●をネリーちゃんからケネスさんに変えているのは、ネリーちゃんが狼だと思ったから?
でも、こんなにコロコロと吊り希望を変えるのは…うーん、どうなんだろう。
結果的に、灰考察で白寄りに見ていたボブさんを吊りにしているんだよね。
ネリーちゃんを、ステルス狙いの狼と見ておきながら▼にあげなかった理由は何だろう?
(53)2006/06/26 23:39:55
学生 メイ
★クインジーさん(続き)
☆3日目●ギル→●ネリー ▼ギル→ネリー▽エレノア
仮決定後に●▼を変更している。
昨日と同じく…今度は逆にギルさん狼と思っての変更?
でも、>>3:85での変更理由がしっかりしていて、本当にネリーちゃんを狼だと思っているように感じるんだよね。
でも>>140「ギルの黒要素が強すぎる」これは、やっぱりギル黒だと思っての変更?
(54)2006/06/26 23:41:18
学生 メイ
★クインジーさん(続き)
☆4日目●無し ▼エレノア
エレノアさんへの黒出しは、クインジーさんが狂人なら、確実にエレノアさんを吊る為の布石の一歩。
エレノアさんとクインジーさんなら、エレノアさんのほうが先に吊れると思うからね。
これによって、キャロルさんに自分が狂人だってハッキリ伝えられることになるし。
でもそれなら、今日キャロルさんが▼メイにしているのがちょっと疑問。
だって、クインジーさん真の流れに乗って、エレノアさんを吊れれば勝ちなんだもん。
そして、キャロルさん狼でクインジーさん狂人なら、今日の判定結果でその意思疎通はしっかり取れたはずだよ。

だから、キャロルさん狼でクインジーさん狂人っていうのは、限りなく低く見てる。
これでこの組み合わせだったら、上手いとしか言いようが無いよ。
(55)2006/06/26 23:42:10
学生 メイ
★キャロルさん
☆初日●ネリー
狼だとしたら仲間切りだね。でも、霊確定しない状況での仲間切りって意味無いかなって思うから、ここは非狼要素なんだね。
多数決って流れになってたし、ステルス狼役の名前を出すより、適当に違う人をあげたほうが良いと思う場面だよ。
そしてやっぱりCO順。
一番最初に、狼が霊能騙りに出るのは相当な度胸がいると思うんだよね。だから、ここも非狼要素。

☆2日目●ネリー ▼ギル
▼ギルさんは、暫定での希望出し(>>2:70)なんだけど、その後のギルさんとのやり取りは、ギルさんに黒要素をつけたいって感じがしたよ。
だからここは、狂人ならギルさん白を確信しての質問攻撃なのかな?と思った。
キャロルさんが狼なら、完全にSGを作ろうとしての行動だね。
●でネリーさんをあげてるのは、狼ならちょっぴり危険な希望出し。初日に引き続き仲間切りになるけど、切る意味はやっぱり薄いかな?
ただ、キャロルさんLWをこの時点で決めていたのなら有り得る判断?
(56)2006/06/26 23:44:19
学生 メイ
★キャロルさん(続き)
☆3日目●占い師相互 ▼ギル▼メイ
1日目2日目と●にあげていたネリーちゃんは、もう良いのかな?って思った。
>>3:121でギルさんの白要素を聞いているけど、じゃあキャロルさんは、ネリーちゃんの白要素を何か見つけたってことかな?
エレノアさんとネリーちゃんのラインは無いって言ってるけど、初日から全く絡まず●▼にもあげずっていうのは、逆にラインにならないかな?
>>3:139「切られてたら狼じゃない」と言っているけど、ネリーちゃん狼が分かった今日、なんでまだエレノアさんとのラインを全く考えてないのかな?って思ったよ。

★4日目▼メイ
これは、クインジーさんのところ>>55で説明したように、キャロルさんの大きな狂人要素だと思う。
キャロルさんが狂人だとすると、占い師相互の判定が白黒と分かれたことで、エレノアさん狼がはっきりしたはず。
キャロルさん狼なら、狂人クインジーさんがはっきりするから、▼にはエレノアさんを希望するのが一番良い手だと思うよ。
(57)2006/06/26 23:45:14
学生 メイ
以上、3人を考察した結果
【占い師:クインジーさん真 エレノアさん狼】
【キャロルさん狂人】
って結論に達したよ。

いじょ!
ごめんなさい、誰か飴くださいorz
(58)2006/06/26 23:46:32
学生 メイは、メイの飴が欲しい人も、先着1名様まで大募集だよ〜!
2006/06/26 23:47:22
踊り子 キャロルは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/06/26 23:55:37
踊り子 キャロル
>>57
三日目のネリーさんについてだけど既にあの状況で灰吊り時に灰を占うことが無意味だったことは理解しているかしら?
狼を吊ればまだ続く訳で灰の狼を吊るのであれば灰には狼はいなくなるわ。
ネリーさんが気になるとかいう話ではないの。
あの日はあれしか意味がなかったわ。
(59)2006/06/26 23:59:01
村長の妻 エレノア
メイさん>
>>47
▼ネリーを挙げている時の仮決定・▼ギルバートに対しては、自分の希望と違うわけだし、まだまだ変わる可能性があるのだから、あっさり了解するほうがおかしいわ。それにあの時点で▼ギルバート3:▼ネリーさん2票だったから、ボブさんが仮にネリーさんに入れても同票になるだけではないかしら?
(60)2006/06/27 00:02:22
村長の妻 エレノアは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/06/27 00:08:03
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/06/27 00:10:25
村長の妻 エレノア
ごめんなさい、もう屋敷に戻らなければならないの。
仮決定の確認は朝になるわ。

以後の質問もあればそのときに。
(61)2006/06/27 00:16:03
村長の妻 エレノアは、は屋敷に戻っていった。
2006/06/27 00:16:55
学生 メイは、キャロルさん、エレノアさん、飴ありがとうー!
2006/06/27 00:33:20
学生 メイ
>>59キャロルさん
別に、●ネリーにあげてないのが…って意味じゃないよ。
ネリーちゃんにはあまり絡まず、ギルさんとばかりやりあってるように見えたからね。
灰吊りの時に灰占いするのは無意味ってことは分かるよ。いくらメイでもね。
(62)2006/06/27 00:37:37
学生 メイ
>>60エレノアさん
「同票になる」っていうか、仮決定で▼ギルさんになってたんだからってこと。
▼ネリーちゃんが仲間切りだった場合、でも、ネリーちゃんが吊られなければ狼勝利だったわけだし、▼ギルさんにはバンザイ!な場面だったと思うよ?
(63)2006/06/27 00:41:19
学生 メイは、メイもねむねむ…(-ω-)寝落ちたらごめんー
2006/06/27 00:42:30
踊り子 キャロル
>>62
自分が狼と思ったものに絡むのがそんなに不思議かしら?
狼は灰に一人しかいないのだから一人を狼と思い込んだら普通にそこに集中するわね。
ギルは村側とはとても思えなかった。
現実には村側だッたけどね。
(64)2006/06/27 00:53:47
踊り子 キャロルは、学生 メイ寝たらいいわよ。夜更かしはお肌の大敵だわ。
2006/06/27 00:54:00
お尋ね者 クインジー
仮決定を確認に戻ったんだがまだの様だな。
今、忙しくて議事も読めない。
明け方頃には確認する。

あと飴欲しい人は言ってくれ。
(65)2006/06/27 01:02:06
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーお疲れ様、私ももう寝るわ。
2006/06/27 01:05:04
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/27 01:05:42
学生 メイ
>>64キャロルさん
狼だと思う人に絡むのが不自然なんじゃなくて、その人にしか絡まないのが不自然ってことね。
ギルさん白の可能性を全く考えずに、ネリーちゃん白を決め打ってたってこと?その根拠は?
ギルさんは人間に思えなかったかもしれないけど、それで人間だったら負けるっ!て危機感が無いのはおかしいよってこと。
そこまでネリーちゃん白を確信できる材料があった?
(66)2006/06/27 01:10:36
学生 メイ
あ、そうか!キャロルさんのお肌がいつも綺麗なのは、夜更かしをしないからか!
むむむ…特別なクリームとか使ってるのかと思ったー。
メイもキャロルさん見習って、もう寝ようかなー。
(67)2006/06/27 01:12:36
学生 メイは、2時か3時くらいまでなら、決定待ちできる。頑張る。
2006/06/27 01:13:39
流れ者 ギルバート
鳩からです。
こちらも仕事中なので簡潔に…

メイさんが狼だった場合、昨日の吊り時点でコッソリ僕に投票先を変更すれば、それで勝利確定だったんですよね……。
それが無かった以上、メイさん狼は、ほぼ考えられません。
もっと早く気付けなくて申し訳ないです。
現在の所、キャロル狼の予想は無さそうなので

【▼エレノアで仮決定】とします。

エレノアさんに申し開きがある場合は、
・狼メイが勝利を選ばなかった理由
・狼キャロルの可能性
このどちらかの考察をお願いします。

尚、本決定時間は【明朝、全員揃い次第】に変更したいと思います。
異論が無ければ、各自翌朝来れる時間帯を記述しておいて頂きたいです。
(68)2006/06/27 01:15:49
学生 メイ
あ、ギルさんお疲れ様ー!

【仮決定了解】

メイもエレノアさん偽者だって考えてるからね。
▼キャロルさんなら絶対に安全だけど、それはメイ視点だし。
反対する理由は無いよ。

えと、メイのこと狼じゃないって分かってくれたのは嬉しいんだけど、「昨日の吊り時点でコッソリ僕に投票先を変更すれば、それで勝利確定」ってどういう意味?
お仕事が終わってからでいいから、説明お願いします〜。
(69)2006/06/27 01:27:36
学生 メイ
明日…ちょっと不安だけど、12時頃には鳩で覗けると思う。
色々な目を盗まないといけないんだけど、頑張る。
14時前後なら、覗ける確率あっぷ。

あさ、7時か8時頃なら、確実に鳩で覗けるよ。
(70)2006/06/27 01:29:47
学生 メイは、寝るー。*おやすみなさい*
2006/06/27 01:29:57
流れ者 ギルバート
>>69
昨日の▼ネリーと▼ギルの差は、僅か一票でしたね。
この場合、狼メイがワザワザ狼ネリーを吊る理由がありません。
陰で自分の票を動かせば、次の日吊られているのは確白のギルバートになりますので。
そのまま確白ホブを襲撃すれば、残った村人の内訳は
狼2狂1白2

人狼メイ、人狼ネリー、狂人クインジー。
三人仲良くパワープレイで勝利確定。

こういう考えです。
…文章が正確じゃなかったらゴメンナサイ orz

ちなみに僕は朝九時前〜更新時間まで居られます。
(71)2006/06/27 01:59:39
流れ者 ギルバート
>>71訂正
陰でコッソリじゃダメですね。
委任ですものね…。
最後までダメな男で御免なさい…orz

とりあえず、僅差だったにも関わらず▼ギルバートに向かわなかったのはメイ、クインジー共に白要素と思ってます。
純粋に多数決でも、
【仮決定▼エレノア】に変更ナシです。
(72)2006/06/27 02:21:08
お尋ね者 クインジー
【仮決定了解だ】

朝は八時頃には(若干過ぎてしまうかもしれないが)覗ける。それ以降チェックし続ける事も可能だ。
(73)2006/06/27 04:13:04
お尋ね者 クインジー
>>49キャロル
まずは返答THX。そう、きっと"考え方の違い"だ。あと確認しておきたいのだが、ここまでに回答の無い論点(>>33ボブの判定)に関しては、異論無しと受け取って良いのか?
あと認識しているとは思うが占い結果発表直後、偽同士はお互いが偽という事を承知した事になる。逆に真霊占はどちかが真かまだわかっていない。その段階でエレノアに対する考察>>25序盤の4行と>>28終盤4行だけというのはあっさりし過ぎているし考察とはいえない程内容が無い。エレノア狼に関する考察を拒否しているように見える。
キャロル真であるならば、できればエレノア狼メイ狂人の場合の考察を詳しく出して欲しい。

[(プーキュッキュッ)フーセンハムスターが出来た]
さあ、これをあげるからよろしく頼むよ。
(74)2006/06/27 04:13:33
お尋ね者 クインジー
>>38エレノア
能力者吊り希望に"常に即吊り出来ない対抗占い師の私の名前のみを上げ、本当に狼が潜んでいる霊能者の印象を薄くさせ、どちらが狼かわからない霊能者の名前を挙げることを避けた"のはエレノア視点での狂人要素でしかあり得ない。それは村視点においては"本人がどちらが狼側かわからない霊能者"の名前を挙げずに、"確実に偽と思える者"の名を挙げる事は吊りミスを避けるという意味では真要素として筋が通っているからだ。
逆に"完璧に偽と解っている対抗"を挙げずに"どちらが偽か対抗よりも予想が付かない霊能者"の名を挙げる事は狼要素になる。これは認識しているか?
(75)2006/06/27 04:35:36
お尋ね者 クインジー
あと>>74中盤からキャロルにも言った事だが、エレノアもキャロル狼に関する考察がメイ狼に関する者より圧倒的に少ない、というか無い。キャロルに関しては>>36下から三行目だけだ。「一貫してギルバートをSGにしようとしたキャロルも、●ネリーを徹底して挙げてライン切りを図ったメイにも、同様に狼の可能性があると考えてますわ」と言っているのに対して、>>37「私はキャロルよりもむしろメイが狼ではないかと踏んでいますの」でキャロル偽に関する考察は放棄されている。
俺視点ではあり得ないが、村視点の為にもエレノア真であるならば、できればキャロル狼クイン狂の場合の考察を詳しく出して欲しい。
最後にもう一つ>>35「■3.判定結果考察」の"霊能結果"に関して何故偽霊を狂人としているのか教えて欲しい。エレノア視点では偽霊は狼のハズだろう?狼の場合の考察もお願いしたい。

[(プーキュッキュッ)フーセンガゼルが出来た]
さあ、これをあげるからよろしく頼むよ。
(76)2006/06/27 04:35:57
お尋ね者 クインジーは、学生 メイフーセンミーアキャット片手に飴をねだっている。
2006/06/27 04:39:10
お尋ね者 クインジーは、朝まで*眠らせてもらう*
2006/06/27 04:40:25
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/06/27 06:54:41
学生 メイは、大きな欠伸をいながらやってきた。
2006/06/27 06:56:00
学生 メイ
わぁい。ミーアキャットもらうねー!
クインジーさんのフーセンの技術は、計り知れないね…!

さて、またお昼ころには覗くよ。
いってきまーす!
(77)2006/06/27 06:58:18
学生 メイは、「遅刻だ〜」と、パンをくわえて*走り去った*
2006/06/27 06:59:24
お尋ね者 クインジー
・・・ううん・・・・ママン・・・・・・!!!(絶句)・・・・・そ、それはロマネコンティじゃないよ・・・・・パルテノン神殿だよ・・・・・・

パパン!!
[...は飛び起きた。寝起きだからなのか呆然としている]
(78)2006/06/27 08:21:14
お尋ね者 クインジーは、学生 メイ飴THX。メイが来るまで余ってたら飴もあげよう。
2006/06/27 08:22:41
お尋ね者 クインジーは、動きがあるまで、このまま*ゆっくりする*
2006/06/27 08:25:41
流れ者 ギルバート
[仕事を終えたギルバートは、その足を処刑台へ向けた。
 処刑台にはネリーが吊られたままになっている・・・]

・・・あんなに優しかった君が人狼だったなんて・・・
・・・未だに信じられないよ。
・・・そうだ、ボブさんが襲撃を受けてね。
今は僕が纏め役を受け持ってるんだ・・・。
ハハ・・・笑っちゃうだろ?
君の事すら疑い切れなかった、この僕が・・・

[...は微笑したが、上手く表情が作れない様だ]

・・・いっそ君に食い殺されていたら・・・
こんな辛い想いもせずに済んだのかな・・・

[ギルバートは沈黙し、そのまま集会場へ足を運んで行った・・・]
(79)2006/06/27 08:36:33
流れ者 ギルバート
はい、そんな訳で帰宅です。
仮決定の時は、じっくり議事録読むヒマが無かったので・・・
今から改めて読み直し来ます。
(80)2006/06/27 08:37:39
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートの荷物袋から懐かしい匂いが漂ってきた。
2006/06/27 08:47:13
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバート荷物袋をあらためさせてもらう。
2006/06/27 08:49:09
流れ者 ギルバートは、荷物袋から熱々のポトフを取りだした
2006/06/27 08:49:36
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに熱々のポトフを差し出した
2006/06/27 08:52:23
お尋ね者 クインジーは、ポトフTHX。!!!火傷がぶり返した。アレを欲しがっている。
2006/06/27 08:54:25
流れ者 ギルバートは、何か書いてある紙切れを取りだした。 『品切れです☆』
2006/06/27 08:55:31
流れ者 ギルバートは、どうやら荷物袋に何かを隠しているらしい・・・
2006/06/27 08:56:01
お尋ね者 クインジーは、本命がアレだった為、絶望に打ちひしがれている。
2006/06/27 08:57:35
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートの荷物袋の中身が気になっている。
2006/06/27 08:58:44
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートの荷物袋を奪い取った!
2006/06/27 08:59:51
踊り子 キャロル
クインジー>
ごめんね、見落としてたわ。
で信用勝負で勝てるかだけど勝てるかどうかよりもネリーさんが狼とわかっているからあそこで黒を出さないと負けるからそれは関係ないわ。
(81)2006/06/27 08:59:54
お尋ね者 クインジー
>>81キャロル
回答THX。了解した。
(82)2006/06/27 09:03:42
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートの荷物袋の中から化粧道具一式を発見した!
2006/06/27 09:04:14
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートを不信の目で見た。
2006/06/27 09:04:42
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに秘蔵の御土産品が持って行かれた・・・・!!!
2006/06/27 09:05:06
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートの荷物袋の中にごみ箱から拾ってきたそのテの本がある?
2006/06/27 09:05:42
流れ者 ギルバートは、村の入り口に落ちてた高級化粧セットなんて知りません。
2006/06/27 09:05:45
流れ者 ギルバートは、色々と大変な事がバレる前に、荷物袋を取り返した!!
2006/06/27 09:06:18
踊り子 キャロルは、叩いたら埃以外の物もでそうね。
2006/06/27 09:14:54
お尋ね者 クインジー
>ギルバートact
真っ白なドウラン、真っ赤な口紅etc・・・
俺の高級ピエロ変身セットじゃないか!
素直に返せば・・・
[(プーキュッキュッキュッキュッ)フーセンシロテテナガザルが出来た]
これをあげよう。さあ返しなさい。
(83)2006/06/27 09:17:25
流れ者 ギルバートは、口止め料&お詫びの品としてマスクメロンを取り出した
2006/06/27 09:18:20
流れ者 ギルバートは、シロテテナガザルの誘惑に負け、化粧セットを返却した・・・
2006/06/27 09:19:10
お尋ね者 クインジーは、化粧をしてピエロになった。フーセンスキルがあがった。
2006/06/27 09:21:30
踊り子 キャロル
クインジー>
高級だとどこがちがうの?
(84)2006/06/27 09:21:47
お尋ね者 クインジーは、フーセンで動物以外の物も作れる様になった。
2006/06/27 09:22:06
お尋ね者 クインジー
>キャロル
安物だと皮膚こきゅーができないから、ずっと塗ってられないんだけどね、高級な物は三日間塗りっぱなしでもダイジョーブなんだよっ☆
(85)2006/06/27 09:27:28
お尋ね者 クインジーは、ピエロになった為、口調が体操のお兄さん風になった。
2006/06/27 09:29:38
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/06/27 09:31:46
村長の妻 エレノア
【仮決定了承できませんわ】
【▼メイに吊り希望を変更しますわ】
もう安全策をとっている状況ではありませんわね。今日私吊りを希望するメイが狼だと確信しましたので、▼メイに変更いたします。

>>68
・狼メイが勝利を選ばなかった理由
吊りの時点で投票先を変更してもボブが▼ネリーである以上、ネリー4:ギルバート3にしかならず勝利できないわ。(ギルバートさん自身も気づかれていますけどね>>72)
(86)2006/06/27 09:31:56
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーそ、そうなのね・・・・
2006/06/27 09:32:20
流れ者 ギルバート
>>86ええ、もうホントに失礼しました・・・ orz
発言してからじゃないと間違いに気付けないんですよ・・・
なぜか・・・
(87)2006/06/27 09:42:17
流れ者 ギルバートは、落ち込みながらシロテテナガザルをプニプニ
2006/06/27 09:43:34
流れ者 ギルバート
>>30ああ、メイさん・・・有難いです・・・ッ。
カレーは一晩寝かせてからが美味しいって聞きますし、是非頂きますッ

[...はカレーの鍋を火にかけた]
(88)2006/06/27 09:49:19
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバート本決定時間は明朝集まり次第のまま変更なしですか?
2006/06/27 09:49:52
流れ者 ギルバート
メイさんが昼頃に来るらしいので・・・
12:30頃までに集まるようなら、12:30で考えています。
都合の悪い方はいらっしゃいますか?
(89)2006/06/27 09:53:33
流れ者 ギルバートは、連絡が遅れて申し訳無いです orz
2006/06/27 09:53:44
お尋ね者 クインジー
>ギルバート
オレはダイジョーブだよっ☆

[...はギルが温めていたカレーを食べ始めた]
(90)2006/06/27 09:56:47
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバート了解ですわ
2006/06/27 09:57:44
お尋ね者 クインジーは、見た目ちょっとアレだけど以外にウマい>カレー
2006/06/27 09:58:19
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2006/06/27 10:01:31
流れ者 ギルバートは、味は美味しいのに・・・何だろう、このプルプル触感・・・
2006/06/27 10:01:52
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーのいうアレがやや気になっている。
2006/06/27 10:02:08
踊り子 キャロルは、みんなの墓の前にカレーを備えた。
2006/06/27 10:04:32
お尋ね者 クインジー
>キャロル>アレ
>>1:190下act>>1:193含下act
>>2:53下act〜>>2:55下act
(91)2006/06/27 10:11:11
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーの説明に心から納得した。
2006/06/27 10:58:08
流れ者 ギルバート
クイン>>80↓5actの「アレ」
キャロ>>90↓2actの「アレ」

って言う認識違い?
(92)2006/06/27 11:11:08
学生 メイは、|・)コソーリ
2006/06/27 11:24:06
学生 メイ
12時くらいまで、ちょこちょこ確認可能(だと思う
決定がでるなら、対応できます。
てか、メイ待ち?メイ待ち?本当にごめーん!!orz
(93)2006/06/27 11:26:14
流れ者 ギルバート
メイさん来た!!
12:30に本決定なんですけど・・・
居られますか?
(94)2006/06/27 11:35:31
学生 メイは、流れ者 ギルバート覗けるかな…いや、覗くように努力しますorz
2006/06/27 11:39:45
流れ者 ギルバートは、無理が生じそうなら、先に委任+コミットをお願いします・・・。
2006/06/27 11:41:00
学生 メイは、流れ者 ギルバート【すでに、委任・コミット済みです】ノシ
2006/06/27 11:42:33
流れ者 ギルバートは、どうもですっ。後は3人の帰還待ち・・・
2006/06/27 11:45:40
踊り子 キャロル
ちょいちょいとは覗けるかな。
委任済みよ
(95)2006/06/27 11:51:06
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロル了解ですー。後はクインジーさんとエレノアさん・・・
2006/06/27 11:51:58
学生 メイ
あ、カレーおいしい?
よかったー☆
(96)2006/06/27 11:54:53
流れ者 ギルバート
ご馳走様ですッ>カレー

キャロルさんが墓下にも備えたので、
きっと歓喜の声が上がっているハズッ。
上がって無ければ、メイさんの怒りの鉄槌が下ります>>墓下
(97)2006/06/27 11:57:37
村長の妻 エレノアは、【ギルバートに委任したわ】 
2006/06/27 11:59:00
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアどうもですッ!後はクインジーさんか・・・
2006/06/27 11:59:59
学生 メイは、墓下にむかって、笑顔でハリセンを構えた!
2006/06/27 12:02:02
村長の妻 エレノアは、お尋ね者 クインジーのためにコック特製・アレいりシチューを持ってこさせた。
2006/06/27 12:06:28
踊り子 キャロルは、学生 メイちゃん、それは敗北宣言かしら?(何に)
2006/06/27 12:07:57
村長の妻 エレノアは、シチューの真上に虎子が入っていたオリを吊るした。
2006/06/27 12:08:06
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーの冥福を祈った。>>シチュー
2006/06/27 12:08:41
踊り子 キャロルは、村長の妻 エレノアさん、入ってたって虎子は今どこに!?
2006/06/27 12:10:02
流れ者 ギルバートは、むしろこれからそのオリに何が入れられるのか。
2006/06/27 12:10:49
村長の妻 エレノアは、せっかくなので墓にアレいりシチューを供えて村の勝利を祈った。
2006/06/27 12:10:56
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートの謎の袋をちらちら見ている。
2006/06/27 12:12:02
学生 メイは、Σメイのカレーは美味しいよ!?きっと、たぶん
2006/06/27 12:14:02
学生 メイは、だから、敗北宣言なんかじゃないもーん・゜・(ノД`)・゜・
2006/06/27 12:15:54
村長の妻 エレノアは、墓下にカレーとシチューどちらに投票するか促した。
2006/06/27 12:18:45
流れ者 ギルバートは、actが残2回で困ってる(これで後1回)
2006/06/27 12:20:13
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートactの続きを促した。
2006/06/27 12:22:12
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノア促し感謝っ(残り0)
2006/06/27 12:22:42
踊り子 キャロルは、悩んだ末にカレーに一票。製作者を重視したようだ。
2006/06/27 12:24:37
踊り子 キャロルは、村長の妻 エレノアさん、これって殺傷力コンテストよね?
2006/06/27 12:27:38
学生 メイは、Σ殺傷力ーーーっ!?act@4
2006/06/27 12:29:22
村長の妻 エレノアは、静かに微笑んでいる。
2006/06/27 12:30:42
踊り子 キャロルは、学生 メイのカレーを金魚鉢にいれてみたら金魚がぷかりと浮かんできた
2006/06/27 12:31:35
流れ者 ギルバート
クインジーさんが返って来ないですけど・・・
【本決定 ギル委任でコミット】です。
後クインさんだけなのに・・・orz
(98)2006/06/27 12:42:37
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートはアレを探して放浪しているのかしら……
2006/06/27 12:45:24
踊り子 キャロル
ちなみに誰を吊るのかしら?
さすがにここでぼかす意味はないはずだけど
(99)2006/06/27 12:45:52
流れ者 ギルバート
仮決定のまま、▼エレノアです。
(100)2006/06/27 12:47:03
踊り子 キャロル
>>100
理由は?仮決定の理由の不備は貴方自身が認めているけど?
(101)2006/06/27 12:50:55
流れ者 ギルバート
>>3:120
先日の吊りの際あと一押しでギルバートが吊れた状態にも関わらず、ネリー吊を希望し続けたクインジーさんやメイさん。この2人は、ほぼ白と観て間違い無いと思っています。
その為、偽要素が高いのはキャロルさん、エレノアさんのお二人。
それに占い結果の○クイン●エレを踏まえて、エレノアさんを狼と見ます。
(102)2006/06/27 13:09:40
流れ者 ギルバート
キャロル>>26  メイ狼
エレノア>>37  メイ狼
クインジー>>12  エレノア狼
メイ>>58   エレノア狼
それに上記のギル>>102 エレノア狼 で

エレノア狼3票-メイ狼2票
これでいいでしょうか・・・?
(103)2006/06/27 13:19:55
踊り子 キャロル
>>102
それについては私やエレノアさんがいってるけどそれは考慮したかしら?
(104)2006/06/27 13:20:09
学生 メイ
エレノアさん自身の申し開きは無いのかな?
エレノアさんが真なら、諦めずに説得してほしいよ。最後まで。
(105)2006/06/27 13:39:21
学生 メイ
>キャロルさん
キャロルさんは、エレノアさん狼の考察を出さないのは何故?
もし余裕があれば、エレノアさん狼で考察を残してみてね?
(106)2006/06/27 13:41:03
学生 メイは、お尋ね者 クインジーさん、どうしたのかな?大丈夫かな?
2006/06/27 13:41:52
流れ者 ギルバート
>>104
考慮した上での決定です。
キャロルさんやエレノアさんの思考も理解出来ましたが、影響を受ける必要は感じませんでしたので・・・。
キャロルさん自身、「思考の違い」等の言葉も使ってますので・・・
判って頂けますよね?
(107)2006/06/27 13:43:42
村長の妻 エレノア
>>100 >>102
もう一度考え直していただきたいわ。
占い師に狼が潜んでいるのであれば、ここで黒黒判定にし信用対決に持ち込んで明日狼狂人のPPに持っていくはずよ。
でもそれをしなかったのは、出来なかったからだわ。クインジーさんが狂人だから、私は必ず白判定しか出せなかったからよ。

このままでは村が滅んでしまうわよ!しっかりして、ギルバートさん!
(108)2006/06/27 13:44:56
学生 メイ
>エレノアさん
エレノアさんが黒を出さなかったのは、クインジーさんとの信用勝負に勝ちの目が見えなかったからに見えるよ。メイには。
今日の結果以外のところから、説得があればお願いします。
(109)2006/06/27 13:50:09
踊り子 キャロル
出してはいるわよ。狼ではないと言う結論になって切り捨てたから出してないように感じるかもだけど。
(110)2006/06/27 13:50:25
流れ者 ギルバート
>>108
申し訳無いですけれど・・・
黒黒判定の方は、仕事中に散々考えました・・・
その結果、
「狼であるエレノアはクインジーとの直接対決を避けたかった」
との結論に至りました。
なのでクインジー狂人判定。
・・・僕が狼でも、クインジーさんとは戦いたくありません・・・
(111)2006/06/27 13:51:31
学生 メイ
>キャロルさん
考えた?
じゃあ、初日に●ネリーをしていないってことが、最大のラインになることについては、どう思う?
仲間切りではなく、仲間擁護でのラインだね。
(112)2006/06/27 13:54:20
踊り子 キャロル
そうね、正直どういっても説得が無理なことくらいはわかってたわ。
エレノアさん、もういいでしょ?
私はこの無能を説得するのは疲れたわ。
たあ、一言いうなら今日は私を釣って明日コミットを希望だわ。
(113)2006/06/27 13:54:54
学生 メイは、お尋ね者 クインジーさん、ちゃんと投票セットしてるかなぁ…
2006/06/27 13:56:36
学生 メイ
説得できないのを、他人のせいにするのは失礼だよ…!
(114)2006/06/27 13:59:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
0
0
18
33
23
26
0
0
0