人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1542)隠された村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

流れ者 ギルバート に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、8人が投票した。

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、見習いメイド ネリー、踊り子 キャロル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、旅芸人 ボブ、の7名。
踊り子 キャロル
ハーヴェイさん、ケネスさんお疲れさま・・・
(0)2006/06/25 14:03:54
踊り子 キャロルは、学生 メイちゃんをケネスがどう思っていたか気になっている。
2006/06/25 14:05:08
流れ者 ギルバート
ケネスさん・・・ ハーヴェイさん・・・
・・・御疲れ様でした・・・
(1)2006/06/25 14:05:41
旅芸人 ボブ
ケネス…ハーヴェイ…
必ず、敵は討ってあげるからね、はい
(2)2006/06/25 14:05:44
お尋ね者 クインジーは、ケネスとハーヴェイの為にフーセンを飛ばした。
2006/06/25 14:08:43
旅芸人 ボブ
占いの発表はハーヴェイの遺言のとおりにできそうだけど。
霊能者の発表はメイからの連絡待ちね
メイちゃんの言ってた10分まで連絡がなかったらどうするのがいいと思う?>ALL
僕ちゃんはハーヴェイの言ったとおり、一斉を希望したいのだけど。
(3)2006/06/25 14:09:20
お尋ね者 クインジー
>>3ボブ
キャロルがどの位待てるかじゃないか?
(4)2006/06/25 14:13:34
踊り子 キャロル
でも私もそんなに時間とれないけどどうしようかしら?
(5)2006/06/25 14:13:52
村長の妻 エレノア
ハーヴェイさん……ケネスさん……あなた方の犠牲は、決して無駄にはしないと約束いたしますわ……

ええと、ハーヴェイさんの遺言で占いの発表は私から順次になっていたと思うのですが……今すぐ発表でしょうか、それとも霊能の一斉を待ってからになるのでしょうか?
(6)2006/06/25 14:14:35
踊り子 キャロルは、時間が微妙なので14:20で判定言うわね
2006/06/25 14:18:31
学生 メイ
ごめん遅れた!もどったよ!
(7)2006/06/25 14:19:10
旅芸人 ボブは、踊り子 キャロル了解よ
2006/06/25 14:19:30
踊り子 キャロル
お帰りなさいメイちゃん。
14:25でいいかしら?
(8)2006/06/25 14:20:40
踊り子 キャロルは、学生 メイを抱きしめた。
2006/06/25 14:20:56
学生 メイは、【ケネス師匠は人間だったよー】
2006/06/25 14:20:57
踊り子 キャロル
あーもー気になって仕方ないわ。
ちょっとケネス。貴方メイちゃんのことどう思ってるの!?
え?うんうん・・・

[..は話を聞いているうちに赤面し始めた。]

と、とりあえず【好きだった】とだけ伝えておくわ。
私の口からはそれ以上いえないわ。
でも彼女をそんな風に思ってたのね。

あ、忘れるところだったけど【ケネスは人間よ】
(9)2006/06/25 14:22:02
踊り子 キャロルは、学生 メイ混乱させちゃったわね、ごめんなさい。といってぎゅー
2006/06/25 14:22:54
学生 メイ
あ、ごめん!20分っていうのが見えたから、いそいで出しちゃった。

ほんとに、ほんとにごめーーーん!

キャロルさん、ゆるしてー(ぎゅー
(10)2006/06/25 14:23:04
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさん…ケネスさん…お疲れさまだで。
おら、お供えつくるですだよ。よかったら食べて欲しいだ。
(11)2006/06/25 14:26:37
村長の妻 エレノア
【ボブは人間だったわ】
(12)2006/06/25 14:27:23
お尋ね者 クインジー
【ボブは人間だ】
(13)2006/06/25 14:28:06
お尋ね者 クインジー
ハーヴェイの遺言アンケートだ。(>>2:209の流用)

■1.●希望
 生存者から一人
■2.▼希望
 灰・能力者から一人ずつ
■3.判定結果考察
 襲撃先と合わせて考えて下さい。
■4.ラインは見える?
 能力者と灰、生存者をラインで繋いでください。
■5.この人だけは信じきれない
 黒いと思う以外にも、発言の迂闊さが命取りとか、そういう視点でも良いです。能力者・灰、誰か一人を上げてください。

これから出掛けなきゃならんので、*外させてもらう*
(14)2006/06/25 14:31:21
流れ者 ギルバート
メイさんキャロさん、
エレノアさんクインジーさん、
御疲れ様です〜・・・

厳しい状況ですけど、とりあえず確白出ただけでも有難い      ・・・のかな?
もう、何をどう考えれば良いのか・・・ orz
(15)2006/06/25 14:31:45
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/25 14:32:49
旅芸人 ボブ
キャロル、メイ、お疲れ様ね
ケネス…疑ってごめんなさいorz

さて、エレノアとクインは両方いるし順次発表待ってるわ
(16)2006/06/25 14:33:28
踊り子 キャロル
ボブさん確白。
ケネスさんも人間だったし残る灰はギルバートさん、ネリーさんね。
狼サイドはまだ全部残ってるとみるべきよね。
(17)2006/06/25 14:33:48
見習いメイド ネリー
能力者のみなさま、お疲れさまだで。

どちらも白だか…。
おら、仕事に戻らなきゃならねぇだで、また夜くるだよ。

[...はほうきを引きずりながら歩いて行った]
(18)2006/06/25 14:35:11
学生 メイ
ケネス師匠、ハーヴェイさん……ぅぅ…ケ、ケネスししょうー(ぐすぐす
師匠に、もっと色々なことを教わりたかったよ…疑っちゃってごめんね。
でも昨日も言ったけど、師匠の焦らない様子は白く思ってたよ…(えぐえぐ

で、ボブさんも白確定か…ううう。まずいね。狼さんにあたらないね(ずびずび
(19)2006/06/25 14:35:46
踊り子 キャロルは、ケネスの遺言を胸に刻み込んで出かけていった。
2006/06/25 14:35:51
旅芸人 ボブ
って、もう出てたのね、ごめんなさい<占い
そして僕ちゃん白確定おめでとう
ここにきてまだ割れてくれないのね…

人狼側がとても慎重で参っちゃうわね
昨日は最初に張り切りすぎて喉がかれちゃったから夕刻ぐらいまでは発言を控えめにするの、はい。

アンケ回答も一応、最後のほうまで控えるようにしようと思うけどいいかしら?
(20)2006/06/25 14:38:27
流れ者 ギルバート
僕は今夜仕事があるので、今のうちに答えておきます。
思考の大きな変更は無さそうですけど・・・
(21)2006/06/25 14:40:46
学生 メイ
うう…(ぐすん

いつまでも泣いてちゃダメだよね。メイ狼探しがんばるよ!ケネス師匠のためにも!

ボブさん、まとめ役お願いします(ぺこ)
メイまた行かなくちゃ。今日は帰るの遅くなりそうなんだけど、21時頃までには戻ってくるよ。
(22)2006/06/25 14:45:56
学生 メイは、涙を拭いながら、*立ち去った*
2006/06/25 14:47:15
流れ者 ギルバート
[...は、ふと思い立って道具袋から「線香」を取りだした]

東洋の風習らしいですけど・・・ 2人共、喜んでくれるかな・・・
[線香に火を点け、2人に供える]
・・・・・せめて、どうか安らかに・・・・

[...は、静かに手を合わせた]
(23)2006/06/25 14:50:56
村長の妻 エレノア
全員白判定ですか……

厳しい状況、といわざるとえませんわね……占い・霊能からの情報がない今、皆様の発言だけを頼りに潜む狼を見つけ出さなければならないのですから……

屋敷に一度戻り、じっくりと腰をすえて考えたいと思います。
(24)2006/06/25 14:52:31
村長の妻 エレノアは、2人の墓に祈りをささげた後、屋敷に戻っていった。
2006/06/25 14:53:21
流れ者 ギルバート
■1.●希望
●ネリーさん
ネリーさんを吊る事になった場合、●キャロルさんで。

■2.▼希望
灰▼ネリー 能▼キャロル
正直、灰の中に狼が居るなら自分視点ではネリーさん確定なんですけど・・・やっぱりまだ狼2騙りが忘れられないんですよ・・・。
今の僕の立場で言うべき事じゃ無いのは分かってますけど・・・
それでも危険な可能性があるなら、先に能力者から吊りたいと思ってます。
なので、前までの考え方を続投して・・・
【▼キャロ>▼ネリー】で希望します。
エレノアorキャロルでは、エレノアさんの方が狂人っぽいので。
(25)2006/06/25 15:18:11
流れ者 ギルバート
■3.もし2騙りが正解なら、灰狼から目を逸らさせない為。
ハズレならば、・・・僕がSGに使えると確信したのかな?
実際、二日目の仮決定で一度吊られそうになりましたし・・・。

■4.2騙りならエレノア-キャロル
ハズレならネリー-キャロル・・・・?
ネリー-メイも考えたんですけど、どうにもしっくり来なくて・・・

■5.やはり・・・エレノアさんですね。申し訳無いですけど。
二日目の考察で「霊ローラーなら▼キャロル」と言ってますけど、これもライン切りに見えてしまいます・・・orz
(26)2006/06/25 15:40:37
流れ者 ギルバート
・・・以上です。
今の考えを正直に述べさせて頂きました。
仕事の合間を縫って発言するには、いささか長過ぎるので。
議事録読みだけなら夜間に出来るかもですので、回答は朝にまとめてさせて頂きますね。
それでは、僕もこれで・・・
(27)2006/06/25 15:46:18
流れ者 ギルバートは、しんみりとした顔つきで*集会場を後にした*
2006/06/25 15:47:09
流れ者 ギルバート
[...は、大慌てで集会場へ戻って来た]

す、スミマセン!!手数間違えました!!
今日狼が吊れなくても、狂人吊れれば最悪PPは防げるんですね!!
と言う訳で考え直します・・・
ああ、時間が・・・
(28)2006/06/25 15:56:00
流れ者 ギルバート
■1.●希望
●キャロルさんでお願いします。
昨日の考え方を丸々続投です。

■2.▼希望
灰▼ネリー 能▼エレノア
ネリーさんは消去法、
エレノアさんは、能力者内で最も偽らしく見える為。
【▼エレノア>▼ネリー】で希望します。
(29)2006/06/25 15:58:56
流れ者 ギルバート
■3.4.5.に関しては、>>26続投で。
それではっ


[...は駆け足で*集会場から出て行った*]
(30)2006/06/25 16:01:33
流れ者 ギルバート
鳩からです…
…守護者の件をスッカリ忘れてました orz
もう考え直す時間が無いので、仮決定後になりますが仕事中or仕事空けに改めて出直します…。
何度もスミマセンでした…
(31)2006/06/25 16:26:57
学生 メイは、スキップをしながら帰ってきた。
2006/06/25 18:35:48
学生 メイ
さぁて。
師匠の仇を取るためにも、頑張らないとね。状況は良く無いね。

>>26ギルさん
能力者の狼2騙りを考えてるみたいだけど、じゃあ狂人は潜伏してたか、ノーマンさんだったってことだよね?
ギルさんはどっちの可能性が高いと思う?
あと2騙りの場合、狼が狂人の出方を伺わずに2騙りしてきたってことだよね?それって危険じゃないのかなぁって思うんだけど、そこのところはどう考えてるー?
2騙りの可能性って、高いのかな?

灰から吊られたくないのかなって勘ぐっちゃうよ。
それを考えると、初日から占い師の相互とか言ってたのも、灰を狭められたくなかったのかなって思っちゃうよ。
(32)2006/06/25 18:45:35
学生 メイ
>ギルさん
あと、エレノアさんを偽決め打ってるのは、>>2:68の理由だけかな?ちょっと根拠が薄いと思うんだけど、他にもあったら教えてね♪
(33)2006/06/25 18:53:41
踊り子 キャロル
大分状況が絞り込めてきたわね。
ハーヴェイさん襲撃で占い吊りは全て人間。
吊りは誰か分からない状況だった。
残り灰は二人。灰に狼が居るとしてネリーさんだと随分マゾい展開よね。
今日は時間が余り取れないかもなので早めに考察を出すわ。
(34)2006/06/25 19:03:37
踊り子 キャロル
占真狼の場合
霊能判定が先だったためにメイちゃんが白を出せば黒、黒を出せば白を出す必要があった。また状況的にも出すことが出来た。
これはネリーさんが狼の場合ボブがギルバートさんを最白に置いているからギル、ネリ2択では余りに分が悪いからね。
だからケネスかボブに狼の可能性を残し、灰の信用勝負に持ち込む必要があったはず。
にも関わらず狼はボブに白を出し意図的に確定白にしたわね。
しかもGJが一番起こりえるハーヴェイさん襲撃してまで。
確白を狙うつもりなら占い先襲撃という方法もありえたのにGJの危険を犯してまでハーヴェイさんを襲うリスクは
ネリーさん狼ではありえないわ。
昨日吊られるかもしれなかった上に吊りを回避してもギルバートさんを一番白く見ているボブを残して
更に確白にするメリットが全く分からないわ。
(35)2006/06/25 19:03:48
踊り子 キャロル
霊真狼の場合
メイちゃんがケネスに偽黒を出した場合、決め打ちで残されるか安全策で吊られるかののどちらかよね。
先に霊能判定を見れる狂人は黒が出たのを見て白を出すでしょうから灰から黒が出てどちらかが偽確定するリスクもなかったはず。
私よりも真よりに見られているから残されるならラッキーだし安全策で吊りになっても
次に黒を出す私がローラーで吊られてその後占い師と灰の勝負になるかしらね。
但しこの場合ハーヴェイさん襲撃がネック。
なぜならハーヴェイさんがケネスを強く疑っていたからここでメイちゃんが黒を出せれば
狼サイドが勝つ目が非常に大きくなったと思うわね。
でも黒出ししてこず、GJの危険を冒してまでハーヴェイさんを襲うあたりはメイちゃんが狼だと悪手と思うわね。
(36)2006/06/25 19:04:05
踊り子 キャロル
この二つのパターンと今までの能力者真贋から考えて占い師は真狼と私は思うわ。
故にその場合狼はネリーさんではありえない。
よって今までの印象、考察に加え、この考えで私は灰の狼はギルバートさんだと思うわ。

また、ラインの関係だけど初日ネリーさんはあれだけ票が集まっていたわね。
クインジーがエレノアさんが来れないからと占い先をハーヴェイさんにかえたけど
彼自身ネリーさんを3票目で希望していたから二人が狼で庇ったから、というのは無いと思う。
故にクインジー=ネリーラインは無いと思うわね。
(37)2006/06/25 19:04:28
踊り子 キャロル

■1.●希望
占い師相互
■2.▼希望
▼ギルバート、▼メイ
■3.■4.上記の通りよ。
■5.ギルバート
今更説明が要るかしら?
(38)2006/06/25 19:05:05
踊り子 キャロルは、学生 メイちゃん、ケネスが向こうから貴方のことを好きといっていたわ。
2006/06/25 19:06:20
踊り子 キャロルは、では一旦席を外すわね。夜これたら来るわ。
2006/06/25 19:07:00
学生 メイ
■1.●ネリーちゃん
能力者占っても仕方無いし、灰の二人だと【黒:ネリー>ギル:白】って思ってるから。

ネリーちゃんは、ちょっと感覚が村人っぽくないかなって感じたんだ。
まず自己弁護が強く感じられること。2日目に、決定時間に関わらず、自分飛んできている質問への返答を優先してるあたりや、疑いに敏感になってる様子(>>2:159下段)等からそう感じたかな。
あと、>>2:140等からみられる、「追い詰められてる感」漂ってるところ。ネリーちゃんが遊んでるなんて、そんな風には感じなかったし、なんでそんなに追い詰められた考え方するのかなって思った。
ここは性格(RP)のせいもあるかなって思ってたんだけど、初日から見てる感じ、そうじゃなくて本当にそう思ってるのかなって見えてきたよ。
(39)2006/06/25 19:49:32
学生 メイ
もちろん、腹ペコメイは、ネリーちゃんのお料理楽しみにしてるし、そういうことするなってことじゃなくて…むしろ何で、2日目の時点で「迷惑かけてる」なんて思って控えようとしたのかなっていうのが引っかかったところ。
「追い詰められてる」って感覚は、村人よりも狼さんに多いと思うんだね〜。

あう、お昼にネリーちゃんのご飯食べ損ねたよ。
残ってるよね?ね?
いただきまーす!
[...は、残っていたパエリアとタルトを綺麗に平らげた]
(40)2006/06/25 19:50:19
旅芸人 ボブ
ごめんなさいね、作業が急に入っちゃって遅くなっちゃったわ。もうしばらくかかりそうなんだけど、これだけ。

【仮決定6/25 23:30】
【本決定6/26 12:30】
でいい?不都合があったらいって頂戴。

22時ぐらいからいろいろ書き込めると思うわ。
(41)2006/06/25 19:51:06
学生 メイ
ギルさんは、>>32でもちょこっと言ったけど、灰を狭めたくなかったのかなっていうのが黒印象。
昨日から言ってるように、ギルさんなりの考えに基づいて行動してるようには見えるんだけど、イマイチ考えが読めない人。
全体的に素っぽく見えて、これが仲間の居ない人間に見える。
素っぽいのが白要素って微妙に思うし、白だって言い切れるまでの確信は持てない感じ。

灰の二人では、【黒:ネリー≧ギル:白】って思ってるよ。
(42)2006/06/25 19:51:07
学生 メイ
■2.灰▼ネリーちゃん 能力者▼キャロルさん

今日は絶対に確実に狼側を吊らないと、明日PPでわおーん負けしちゃう。
てことで、メイ視点から確実に狼側だとわかるキャロルさんを▼の第一希望にするよ。
灰から吊るんだったら、上で述べた通りに黒寄りに見ているネリーちゃん。
占い師から選べって言われたら…これが実は一番難しいって思ってる。
だったら、明日は確実に判定割れると思うし、もう一日占ってもらって、その結果で考えたいなって思うよ。村人視点でもね。

だから、【▼キャロルさん>>>>>▼ネリーちゃん】で吊りを希望するよ。
(43)2006/06/25 19:51:55
学生 メイ
■3.判定結果考察
襲撃先は…まぁ、占い先が白だから占い師襲う必要も無いし、わざわざ霊能者襲って迷う材料減らすわけもないし…で妥当なところだよね。

判定は…うーん、今日占い師さんの判定が割れなかったのはちょっと不思議。
ボブさん白なら、パンダにすれば、今日白吊れる可能性あがるのにな…?と思った。
今日も白確定したってところから、占い師さん内訳が真狂…?ってちょっと思ったんだね。

そうなると、先に結果発表したエレノアさんが、ボブさん黒を予想して白出しした狂人さん?って思う。
でも、真狼ならやっぱり白確定させてくるのかなぁ…?

キャロルさんの白出しは、まぁ狼でも狂人でも白出すところかなと思うんだね。
ここで黒出しちゃうと、灰に疑いを向けられなくなっちゃうから。
(44)2006/06/25 19:52:59
学生 メイ
■4.ラインは見える?
むむむ…ライン考察って苦手なんだよね。特に今回は、能力者と灰のやるとりが少ないし、霊確定してるわけじゃないから、仲間切りの効果も薄くて▼●にあげてないかもしれないし。

【クインジー・ネリー】
この二人だったら、ネリーちゃんが騙っても良さそうなんだね。
でも、総能力者ローラーできない可能性が高い人数だから、しっかり信頼取れる人が騙りに出てきたって可能性も考えられるんだね。
余裕なくしたネリーさんを支えるクインジーさんって、理想的な形が想像できるのはこの組み合わせだね。

【エレノア・ネリー】
この二人だったら、エレノアさんが騙りに出るのは妥当な感じもするんだね。
エレノアさんを狂人寄りに見てたけど、この組み合わせなら狼もありえそうな気がするね。
(45)2006/06/25 19:54:30
学生 メイ
【クインジー・ギルバート】
これは可能性が低いと見るね。
この二人だったら、裏でギルさんにクインジーさんがもっと突っ込みいれてると思う。
や、表には全く関わらないってしてるなら話しは別だけど…でも、やっぱりしっくり来ないね。

【エレノア・ギルバート】
この二人だと…うーん、あまり裏で会話してないような感じがするかな。
なんか、個人個人で動いてるって感じ。
つまり、あまり繋がりが感じられないってことだね。

【キャロル・ネリー】
キャロルさんが、あまりネリーちゃんに関わってないところを見ると、ちょっと有りえそうな組み合わせに思えるよ。

【キャロル・ギルバート】
昨日のやり取りが…仲間切りの可能性を考えれば有りえるけど、あまり仲間切りには見えなかったんだね。
むしろ、ギルさんに黒印象つけようとしてるように見えて、この二人が狼っていうのは無いような気がするね。
(46)2006/06/25 19:56:13
学生 メイ
やっぱりキャロルさんが狂人かなって思ってるのもあって
【クインジー・ネリー】>【エレノア・ネリー】>【エレノア・ギルバート】>【クインジー・ギルバート】>【キャロルさん狼の組み合わせ】
って感じるよ。

■5.この人だけは信じきれない
ううーん…これも昨日の質問と同じで、ぶっちゃけて言えば「白確以外はみんな信じられない」になるんだけど…。
強いて言えば、ギルさん。
白黒関係無しに、メイとは全く違う考え方と、反射的な状況判断を任せるのは不安って思うところからかな。
(47)2006/06/25 19:56:38
学生 メイは、連投、失礼しました(ぺこ
2006/06/25 19:56:49
学生 メイ
>>41ボブさん
【決定時間了解】
今日は夜明け前に来れるかと思ったのに来れなくて…ちょっと明日も来れるか自信なくなってきたから、本決定確認できないかもしれない。
本当にごめんだよー。最大限の努力はしてるんだよ。覗けるように頑張るよ!
でも一応、ボブさんに委任状を渡しておくね?

>>38下actキャロルさん
残念ながらメイ自身が霊能力で見たケネス師匠は、花畑の向こうで美人なお姉さんたちとお酒を飲んでる姿だったんだよ!
もうっ、これだから男って!

スタイルが全てじゃないって本当…?
むぅ、でもキャロルさんのスタイルは羨ましいんだね!何食べるとそんな風になれるのー?
(48)2006/06/25 20:05:15
学生 メイは、じゃあ、ちょっと昼寝に行ってくるね!*またね〜*
2006/06/25 20:08:15
見習いメイド ネリー
おばんですだよ。
お屋敷にある花壇の花を少し分けてもらっただよ。同じ花をお墓にそなえさせてもらっただ。
ここにも置いておくだよ。…アリューム、ゼラニウム、スイートピーですだよ。
ちぐはぐかも知れねぇだども…おらが出来る精一杯のはなむけだで。

今日はムサカを持って来ただよ! ミートソースにデミグラスを加えてみただよ。
冷めた時は、オーブンで温めなおしてけれな。

夜に来れるか怪しくなってきたでな、アンケートに答えさせてもらっただよ。
上手く、御館さまの目も盗めたですだよ。
(49)2006/06/25 21:34:59
見習いメイド ネリー
■1.
●ギルバートさん

おらはギルバートさんを吊るべきだと考えるだで、やむなく能力者を占うことも考えているだ。
その場合は霊能者がいいかと思うだ。占い師同士がやっても、お互いに黒と言いそうだで…。
霊視が割れるか、占いが割れるか…、少なくとも材料にはなるだよ。

ここで選択を間違えると明日には詰んじまうだか…。重いだで。
(50)2006/06/25 21:35:22
見習いメイド ネリー
■2.
▼ギルバートさん
ギルバートさんが気にしている、狼2騙りはギルバートさんの推理と一緒に考えっと、おら、矛盾だらけに思えるだで。
自分でもなしてここまで引っかかるだか、考えてみただよ。

ギルバートさんは、キャロルさんとエレノアさんを疑っているだでな。

1234と数字を使って説明するだよ。キャロルさんが名乗ったのが、1だで。
狂潜伏と狼が見て、狼2としても、わざわざ同じ能力者を名乗るのは危険ですだよ。
実際、いるのは2人だでな、真霊が潜む理由はねぇだ。
つまり、3はないだ。

次に、ギルバートさんがもう一方として考えている、エレノアさんの2だで。
職は変わるだども、読み違えて狂が後発で名乗ったら、狼はどうするつもりだか…?
村人が全員白確ですだよ。襲撃は楽かもしれねぇけっど、名乗るリスクを思うと…わざわざそれを選ぶとは考えられねぇだよ。

そう考えっとだな、もう一人は4にいないといけないだで。
ギルバートさんが信用してる、クインジーさんを疑ってねぇと、すっきりしねぇ。
(51)2006/06/25 21:36:04
見習いメイド ネリー
>>51 続き
他のパターンはまだ考えてねぇだ…(違う人が狼だとすっと、てことですだよ)。
狼2の可能性は、確かにゼロとは言わね。んだども、おらはそれだけはないと確信してるだよ。

ギルバートさんが本当にうっかりさんかは、おらにはもう、あまり意味がないだよ。
こんな状態だのに、まだその話をするのが不思議でならねぇだよ。
(52)2006/06/25 21:36:27
見習いメイド ネリー
▼クインジーさん
おらとしてはギルバートさんを狼だと見る今、まるで隠されているようなクインジーさんが不思議に感じてきただよ。
上記のことはおらがわかるぐらいだで、きっと皆すぐにうっかりに気付いて、気にしてねぇかもしれないだ。
その自然さがおっかねぇ。

気になる部分があるとすれば、クインジーさんが相棒だとしてだ、ギルバートさんがうっかりなのはわからねぇ。
演技だとすっと、相当な切れ者だで。

おらは、もちろんギルバートさんから吊ることを主張するだよ。
クインジーさんに目を向けさせる為の布石かもしれねぇだで。
(53)2006/06/25 21:36:42
見習いメイド ネリー
■3.判定結果考察
無難な路線を選んだように思えるだけども…。
おらは狼が灰と能力者に別れていると思ってるだ、能力者を襲うのはもったいねぇと思ったんでないだか?

■4.ラインは見える?
昨日はキャロルさんを気にしていただども…上記から、ギルバートさん/クインジーさんだで。

■5.この人だけは信じきれない
おら視点だとぶっちぎりでギルバートさんですだよ。

ギルバートさんの優しいとこは、おらは大好きだで。だども、ここだけは譲れねえですだよ。
(54)2006/06/25 21:37:37
見習いメイド ネリー
>>39メイさん
うーん、だで。
周りが初回は黒で探すべきであった、となってだな、おらも実際そう思い直した訳だで、自分のやること成すこと一切に、一気に自信がなくなったのはあるだよ。
おら自身で「RPに走るならもっと頭使うだよ」と考えたわけだども…。

昨晩モニタの前で、中の人が頭を抱えてるのをお見せできなくて残念ですだよ…!

>>41ボブさん
おつかれさまですだよ!
【仮・本決定時間了解】ですだよ。仮には顔を出せねぇかも知れないだで。できるだけのことはするだよ。

じゃあ、おらまだ仕事があるだでな。
(55)2006/06/25 21:38:58
見習いメイド ネリーは、エプロンの紐を結び直しながら帰って行った。
2006/06/25 21:39:52
旅芸人 ボブ
ちょっとどたばたしちゃって、なんにもできてなくてごめんね、はい。
さて、とってもとってもまずい状況ね。
とりあえず、占い師サイドのアンケ回答を待ってるわ。
でもって、各人に質問させてちょーだい。
>メイ・キャロル
占い師考察が難しいのは重々承知な上で、それでも現状の真贋考察をどう思ってるか教えて欲しいわ。
>キャロル
1.ギルの疑惑に関してはもっともね。で、こういう結論を出してくれてるところに申し訳ないんだけど、客観的状況(>>35>>36)を除いてネリーが白だと思える部分はあればあげて欲しいの。2.あと、ラインに関してだけどネリ/クイン以外に関してはどう思うかしら?

>メイ
ライン考察ありがとう。
能力者を占って仕方ないっていうけど、どうしてかしら?

>ギル
狼2騙を考慮してるようだけど、その考察の仮定とその場合の狂人が誰だと思うかってことを教えて欲しいわ。
(56)2006/06/25 22:04:11
お尋ね者 クインジー
>ボブ
悪い、遅くなった。
回答作成は出来ているので、すぐ投下する。
(57)2006/06/25 22:44:40
お尋ね者 クインジー
■1.●ギルバート
■2.▼ギルバート 能力者▼エレノア
■3.判定結果考察
まず霊能、占い共に両白になった事について。
まず両白はパンダよりも霊能真贋に関する情報が出ない=判断材料にはならない。
A.判断材料が不足する事で、他の者達の昨日の印象をさほど変えずに済む。
B.またパンダにすると対抗と真っ向勝負になって、これは他の者達が吊り先占い先をどう見ていたか、能力者自身をどう見ているかで有利不利が変わってくる。
(58)2006/06/25 22:45:30
旅芸人 ボブ
>ネリー
考察お疲れ様。
ライン、他のパターンはどう考える?
あと占い師真贋(あるいはクイン黒と思うなら消去法以外のエレノア白と思える節)・霊能真贋に関する考えも聞きたいの
(59)2006/06/25 22:46:01
お尋ね者 クインジー
まず占ボブに関してはどうだろう。
これに関して仮に俺が偽だとして、狂人ならば判定割れにして場を乱したいと思うだろうし、狼ならばAを狙って白確にするだろう、
しかしこの二つはあり得ない。なぜなら俺視点における俺は真だからだ。
ではエレノアの場合はどうだろう。
まずエレノア狼の場合、パンダにする事でBになった場合、出現頻度等も鑑みると相方のサポートを受ける必要が出てくる。ライン切りなら相方は放置するだろうが。
またエレノア狂の場合、AでもBでも事態はあまり変わらない。白出ししておけばボブ人間でも追求の頻度を下げれるし、ボブ狼なら味方に出来る。
この両方の場合の比較と白確する事でAの関係上自分が吊られる事になっても困らない者=狂人ではないか思っている。
(60)2006/06/25 22:46:09
お尋ね者 クインジー
次に霊ケネスに関して。
残っている能力者意外、三人の昨日の霊に関する印象は
ネリー> キャロ狼≧真>狂 メイ真>狂>狼>>2:218
ボブ > 4:6でキャロ真        >>2:58
ギルバ> キャロ狼≧真   メイ真≧狂  >>2:75
キャロル偽の場合
上を見る限りではキャロルは不利だ。メイならAを狙って白出しができるが、キャロの白出しは不利だ。
それに加えて灰の二人がキャロ狼と見ている。ネリーの場合はメイ真と思えるからのキャロ偽で、ギルの場合は「表情が感じられない」との理由で偽判定を出している。どっちも弱い。
ネリー&キャロなら、初日のキャロの占い希望はないだろう?いくらライン切りとは言え占が二人いるからとはいえやらないよ。俺なら絶対にやらない。
ギル&キャロならライン切りにしてもお互いが占い希望吊り希望、疑惑の向け方が強烈に感じる。演技なら対したものだし、ライン切りでもここまで目立ちまくって派手にやるか?って思うな。
(61)2006/06/25 22:46:43
お尋ね者 クインジー
メイ偽の場合
Aだ。Aの為の白出しだ。俺もそうだが昨日までメイ真で予想してきた。判定が割れればケネス黒だろ?いくらメイ真と思ってたってメイの吊り希望通りでケネス黒はちょっと考えるぜ。
この場合相方がネリーだろうが、ギルバートだろうがどっちもあり得る。二人ともメイとも絡みが少なくて判断しづらいんだよな。
キャロルとの考察も含めてメイ狼なら相方はギル≧ネリ、キャロ狼ならネリ>ギルか。
霊内訳予想は3:7でメイ狼と見ている。

■4.ラインは見える?
  ライン切りをしているならキャロル&ギル>キャロル&ネリー
  メイとエレノアは灰二人と殆ど絡んでないからな、見えないんだよなラインが。

■5.この人だけは信じきれない
  ネリーだ。もし彼女がリアル事情ではなく、情報やボロをあまりださない為に>>2:131まで表に顔を出さなかったのなら俺は許せない。

出掛けなきゃならんので、*外させてもらう*
(62)2006/06/25 22:47:09
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/06/25 22:48:06
お尋ね者 クインジー
>>62

出掛けなきゃならんので、*外させてもらう*
↑ミス
この後暫くいれる、議事読みに潜るが。
(63)2006/06/25 22:49:21
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/25 22:51:13
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/25 22:51:26
お尋ね者 クインジーは、旅芸人 ボブ【仮・本決定時間了解だ】
2006/06/25 22:57:03
お尋ね者 クインジー
>>53ネリー
ボブの>>59の質問と重なるかも知れないが一応聞きたい。
「隠されている」のは俺か?
それは昨日のギルの能力者吊りや信頼できる人等の発言から見ているのか?
ギル狼だとして隠された俺のメリットとデメリットは?
俺を狼と見るポイントはラインだけなのか?
エレノアの初日占いに関する動きは(【リアル大事ではあるが】)占い師として信用に足るのか?
霊能に関しての考察はまだなのか?あえて出していないのか?

[(プーキュッキュッ)フーセンフェレットが出来た]
さあ、これをあげるから答えておくれ。
(64)2006/06/25 23:14:50
旅芸人 ボブ
整理

ギル>>29 ●キャロ ▼灰:ネリ ▼能:エレ
キャロ>>38 ●占相互 ▼灰:ギル ▼能:メイ
メイ>>39>>43 ●ネリ ▼灰ネリ ▼能:キャロ
ネリ>>50>>51 ●ギル ▼灰ギル ▼能:クイン
クイン>>58 ●ギル ▼灰ギル ▼能:エレ
エレ 未回答
(65)2006/06/25 23:22:42
旅芸人 ボブは、ちょっと、等幅ってどうやったらうまく使えるの?!
2006/06/25 23:24:31
旅芸人 ボブは、村長の妻 エレノアの回答がないので、仮決定とりあえす45分まで延長するわ
2006/06/25 23:29:44
旅芸人 ボブ
>クイン@霊能考察

「いくらメイ真と思ってたってメイの吊り希望通りでケネス黒はちょっと考えるぜ」に関して
真だと思ってる霊能が「狼だと思って吊って黒が出る」のはそんなに不自然かしら?
あと、キャロのA狙いはそんなに不利?クインも自分で言ってるけどキャロへの疑惑は根拠が薄くて有利ではなくても言うほどには不利だと感じないような気もするわ。
(66)2006/06/25 23:39:47
旅芸人 ボブ
お待たせ、仮決定よ。といっても多数決の集計だけどね。
【仮決定 ●占相互 ▼ギル】
▼ギルで●ギルを外すと残りは票が割れてるのよね
思うところがあって●占相互を選んだわ。
異論、反論あればどんどん言ってね
(67)2006/06/25 23:50:34
学生 メイは、おはようー……また寝すぎちゃったorz
2006/06/25 23:52:48
学生 メイ
【仮決定……うーん、確認】

了解できない。できないっていうのは、それでギルさんが狼じゃなかった場合、明日には負けが決定するから。

占い相互って意味あるかな?
どういうメリットがあるのか、説明が欲しいな。

議事録読み返してくるね。
(68)2006/06/25 23:55:32
学生 メイは、等幅は、使う前にも一度整頓しないとダメだよー。
2006/06/25 23:55:50
旅芸人 ボブ
>クイン
質問ばかりでゴメンね
「キャロルとの考察も含めてメイ狼なら相方はギル≧ネリ、キャロ狼ならネリ>ギルか」
ここでのギル≧ネリの理由と>>58の■.1.2の理由を教えてもらいたいわ
(69)2006/06/25 23:57:40
学生 メイ
>>56ボブさん
能力者占いは無意味。何の情報も出ないとおもうよ?

だって能力者って、COして対抗が出た時点でパンダ判定もらってるようなものだもん。
もし霊能者占って白白になったとしても、狂人の可能性は残るよね?

それって、何の意味があるかなぁ?
(70)2006/06/26 00:07:22
村長の妻 エレノア
仮決定にアンケート間に合わなくてごめんなさい。
急いでアンケートに答えますわ。

■1.●ギルバート(村人視点では○キャロル)
■2.能力者:▼クインジー 灰:▽ギルバート(村人視点)
今日狼or狂人を釣らないとまず間違いなくPPに持ち込まれます。
ですから、真占い師視点では偽者確定のクインジーを吊ってPPを避け、灰の2人のうち狼の可能性が高いほうを占いたいと考えます。

私が狼の可能性が高いと考えているのは、昨日に引き続き●ギルバートさんです。昨日あげた理由(>>2:133)に加え、今日の「狼2騙りが忘れられない」(>>25)が、占い吊りを避けたくて低い可能性を持ち出す狼に見えて仕方ないのです。

能力者に狼が2匹いるのであれば、灰の中に狼はいません。この場合、守護者に守られていない真占/真霊を襲撃し、占い機能を破壊/残り狼数をわからなくさせ、村人に灰狼を守るために能力者を襲撃したと誤解させると思うのです。ですから、私は真真狼狼の可能性はありえない、と考えています。
(71)2006/06/26 00:17:12
村長の妻 エレノア
■1.続き
しかし村人視点で考えた場合、灰を吊り、霊能者を占ったほうがいいと考えます。情報なしで狼側を吊れる確率は「灰:1/2(人狼)」「能力者:2/4=1/2(真真狼狂)」です。同じ確率ですが、能力者の場合偽者を釣っても狂人に当たる可能性があります。同じ確率なら、偽者=狼である灰を吊り、能力者を占い狼発見につながる情報を得るべきと考えます。ですから▽ギルバートです。理由は>>と同じです。

占い先ですが、占い師相互占いを行って白黒になった場合、「狂占が真占に黒判定」なのか「真占が黒判定・狼占が白判定」の区別が付かないので意味がない、と考えています。よって、霊のどちらかを占うべきですわね。

メイとキャロル、どちらがより疑わしいかなのですけれど……今日の意見はどちらもアプローチは違えど納得できる考えで、ここにきて甲乙付けがたくなってきましたわ……。ですが、上段の理由で意味がない占い師相互占い(>>38)を上げた○キャロルさんを占い先にあげさせていただきました。
(72)2006/06/26 00:17:49
村長の妻 エレノア
■3.判定結果考察
ハーヴェイさんを襲撃し、能力者狼がパンダ判定を出さなかった理由は、灰の中の狼よりも能力者側の狼を守ることを選んだからだと考えていますわ。

おそらく、パンダ判定を出した時点で「黒判定が真実なら狼は残り1匹」「黒判定が嘘なら能力者は偽確定」となり、吊られてしまう霊狼だったのではないかしら。真狂の組み合わせの占い師を襲わなかったのは、どちらが狂人か見極めきれれなかったのと、GJが怖かったからと思うわ。
狂人占い師はボブを狼と考え、白判定を出して彼をかばおうとしたのだと思うわ。

ただ、この仮定は逆の「偽占が狼/偽霊が狂人」でも成り立つのよね。占いがパンダ判定になった場合、ボブさんとの信用対決に勝てば狼狼狂人人となりPPに持ち込めますわ。でも、負ければ狼が吊られた上に真占が残ってしまうの。これは敗北時のリスクが大きすぎると考えたのではないかしら。

以上の考察から、私には判定結果からは占霊どちらが狼側なのかははっきり断言できませんの。霊能に狼がいる可能性が若干高い?と考えていますわ。
(73)2006/06/26 00:18:52
村長の妻 エレノア
■4.
2日目に能力者−生存灰の組み合わせで●▼にお互いの名前を上げていないのはキャロル−ネリー、クインシー−ネリー、メイ−ギルバート、クインシー−ギルバード。

このうちなんとかラインが見えそうなのは、最後のクインシー−ギルバードかしら。ギルバートが■4.で「クインシーが信用できる」と言っている(>>2:65)のに対し、クインジーが「■4.で自分の名前を挙げた者は信用しない」と言っている(>>2:165)のがライン切りのように見えなくもない……かしら。でもこれをライン切りといっていいのかどうか、我ながら疑問が残るわ。
(74)2006/06/26 00:20:05
村長の妻 エレノア
■5.クインジー
真占い師としては、偽占い師確定のクインジーが信用できませんわ。
(75)2006/06/26 00:20:42
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/06/26 00:21:07
お尋ね者 クインジー
>>66ボブ
上段回答。
不自然ではない。、俺にしても>>2:165にもある通り彼への疑惑は払拭しきれていなかった。だが真と思っている霊能が「ケネス黒」の判断を出したからといってが、「ケネスは狼だったんだ、やったね!」と丸呑みできるかどうかだ。
疑惑のある者を吊って、真と思っている霊能が黒、偽と思っている霊能が白出して、パンダになったらどうする?俺なら三人の発言を洗い直す。霊能二人よりも吊られた本人が黒か白を重点的に。
俺だけかもしれないが、予想や希望、考察にはリアルタイムにおける流れが影響を与えると思っているし、俺自身その影響を受けやすい事を自覚している。過去の止まった時間を眺めていく内に、当時には気付かなかったポイントも出てくるだろう。
俺が狼ならそれは怖い。自分と関係無い所で己の真偽を計られるんだから。
(76)2006/06/26 00:22:41
お尋ね者 クインジー
>>66ボブ
下段(上段の追加説明でもある)
キャロルがあの時点までの印象を引きずるのは、やはり不利だ。
灰以外ではボブは真よりに見ていたっぽいが、俺とエレノアがキャロルをより偽とみている。
キャロル真2偽4
ケネスは疑惑の対象だった。だから吊られた。それに黒出しすれば上段回答にもある様にケネス込みで真偽を計られる訳だ。
キャロルの場合はメイとは逆に、それによって自分への見方が逆転する可能性がある。それを放棄するのは勿体無いと俺は思う。

基本的には理解を得られるとは思っていない。これは村視点では無く俺視点での考察になるから。
ただ白出しに関して「どっち偽でも情報を出したくなかったからじゃないか」と切ってすてる訳にはいかない。今そんな余裕はないはずだ。両白でもヒントにはなるはずだと思う。
それには俺が狼側だったらどうするかを基準にすれば俺は考えやすい。だからこうなった。
(77)2006/06/26 00:23:04
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/26 00:23:51
村長の妻 エレノア
【仮決定に疑問がありますわ】

>>67
●相互占いで判定が白黒に割れた場合、「狂人が真占い師に黒判定を出している」のか「真占い師が黒判定を出し、狼占が素直に白出しをした」のか見分けが付かないと思うのですが……

それを考慮した上での判断であれば、言うことはありませんわ(この質問への返答は伏せられてもかまいません)

ごめんなさい、もう屋敷に戻らなければならないので質問への解答は朝にお答えしますわ。

【明日の本決定を確認できます】
【明日の更新時間前後にこられます】
【占い先をクインジーさんにセットしました】
(78)2006/06/26 00:33:01
村長の妻 エレノアは、屋敷に戻っていった。
2006/06/26 00:33:45
お尋ね者 クインジー
>>69ボブ
>>61にもある通り、キャロとギルは昨日派手にやりあっていた。ギルをキャロが諭す感じではあったが、敵対色むき出しだった。吊り占い投票もどちらかにお互いを指名している。
なのでメイよりもキャロを真と見た場合、メイの代理でギルVSキャロにしている様でギルが黒く見える。ギルSGでステルスネリーかもしれないが、ギルの方が若干黒く感じる。
キャロ狼でもライン切りの可能性は捨てられないし、一日目のキャロの●ネリーは危険すぎる。
キャロが狼でもギルはネリーより黒く思える。
よって●ギル▼ギルになる。
俺としては俺視点で狼側確定している▼エレノアが本命なので、灰ならギルという事で重なっている。
(79)2006/06/26 00:42:25
踊り子 キャロル
ふう、少しだけ戻れたわ、といっても眠たいのでボブさんからの質問は明日考えるわ。
【仮決定了解】
>>78
【相互で白を出された占い師は狼ではない】から狼を吊らないといけない勝てない私たちにとっては判定我は重要と思うわ。
黒黒なら占い師真狼確定、
白白なら占い師真狂確定
割れたらメイさんが狼か黒出された占い師が狼ということになるわね。
(80)2006/06/26 00:46:08
学生 メイは、ごめんー、眠さで頭が回ってない。
2006/06/26 00:49:25
学生 メイは、寝て、明日の朝にまた来る。頑張って。*おやすみなさいー*
2006/06/26 00:50:20
お尋ね者 クインジー
>ボブ
>>78エレノアと同意見だ。
俺も【仮決定には承諾しかねる】が
しかし、基本的には【ボブの意思を尊重する】。

【明日の本決、更新時間にはいられる】
【占い先をエレノアにセットした】
(81)2006/06/26 00:57:11
学生 メイ
うー…眠いよぅ。

>>80キャロルさん
白白、黒黒がでたらいいけど、白黒になった時にはなーんにも情報が出ないよ。

>ボブさん
今日ギルさんを吊るってことは、ネリーちゃんを白決め打ちするってこと。
それは私たち能力者の誰を吊っても変わらないけど、よーく、よーく考えてね?
メイも明日早起きして、頑張って考えるから!
(82)2006/06/26 01:01:19
お尋ね者 クインジーは、悪いが*眠らせてもらう*また明日
2006/06/26 01:01:54
学生 メイは、今度こそ*おやすみなさい*誰か飴をくれると嬉しいな〜(ごめん!
2006/06/26 01:02:09
旅芸人 ボブ
ね、寝落ちしてたわ、ごめんなさい_| ̄|○
眠さの限界だから返答とかなくて申し訳ないけど今日はやすまさせてもらうの。明日は基本的に朝からいると思うわ。
(83)2006/06/26 01:02:20
学生 メイは、あ、メイの飴も欲しい人が居たら言ってね!
2006/06/26 01:02:44
旅芸人 ボブは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/06/26 01:17:08
見習いメイド ネリー
クインジーさん、ありがとうだよ!
[...はフーセンフェレットを受け取った]

確かに…、言われてみればおら、ギルさんが怪しいという観点からしか見ていなかっただ。
もう一度考えてみるだよ。
今日は遅いだで、早起きして考えるだよ。

それと、ボブさんの質問にも答えられるようにするだよ。
本決定前には出すだ。

【仮決定了解しましただよ】
【本決定を確認・更新時間後に来れますだよ】
(84)2006/06/26 02:18:13
お尋ね者 クインジーは、>ALL ごめん、寝起きのRPなし
2006/06/26 08:30:24
お尋ね者 クインジー
>ボブ
仮決定後、申し訳ないが俺の吊占希望を▼●ネリーに変えさせて欲しい。理由は
一日目占い希望の筆頭はネリーだった。>>1:192>>1:196
二日目吊占希望にも多くのネリーの名が出ている。>>2:189
ケネスと同数になり、ハーヴェイはケネスを選んだ。
そして今日ネリーの名はギル、メイの二人のみになり、キャロネリエレそして俺もギルに入れた。(以降俺視点)
二日目、白確定狙いの占い希望二人の内ネリーよりもケネスが気になった。ケネスの回答をもらい、ケネス黒が俺の中で和らぐと、今度はキャロルとのやり取りが目立ったギル。そしてボブ。ネリーにかまっていられなかった。
今日、>>79とか判定結果考察なんかが理由でギルを黒と見ていた。しかし、この考察郡には「エレノア狂」ではないかというフィルターの元はじき出されているんだ。
(85)2006/06/26 08:32:01
お尋ね者 クインジー
で、エレノア狼とするとネリーが一気に黒くなってくる。
ステルスネリーが疑惑の対象にならない事はまずあり得ない。よって一日目二日目名前を挙げられている。
一日目は運良くなのかどうかはわからないが占いは回避できた。目立たぬ様にする事でケネスが勝手に黒くなって彼が吊られた。
そして昨日からの流れでギルが黒くなった。この差はケネ、ギルよりもネリーが目立ってない事だ。
ネリーの立ち位置はステルスのスタンスとしては理想的だと思える。昨日の始めエレノア狼の可能性も見ていたのに、灰の黒印象ばかりに目を奪われていた事に気付いたんだ。
(86)2006/06/26 08:32:21
お尋ね者 クインジー
>>84ネリー
期待している。
ついでに>>2:134について聞きたい。
これを読む限りでは「自分で思考する事を放棄し、白確の意見についていきたい」風に読めるんだが、白確が出たらまとめ役になる訳で白確の意見は基本的に後出しになるのだから矛盾する。
更に「占いが割れれば、能力者のヒントにもなるだよ。」とあるが、これは黒狙いでいっても同じ事だ。黒予想なのに白確が出る事もあるだろう?少ないリミットの内、ネリーの思考放棄の為に白確を狙う事で占い一回を無駄にする事は、村にとって良い事だと思ったのか?

[(プーキュッキュッ)フーセンアナグマが出来た]
これもあげるから、頑張って答えておくれ。

悪いがすぐ出掛けなきゃいけないんでね、*本決定辺りに戻る*
(87)2006/06/26 08:34:01
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/26 08:34:26
流れ者 ギルバート
ただいま戻りました。
鳩で大体の流れは把握してるので、大急ぎで帰宅ですよ・・・
とりあえず、最終的な希望だけ先に。
【●ネリー>ギルバート ▼キャロル>ネリー】

これで希望します。
>>71でエレノアさんが2騙りを否定して下さったのですけど・・・残念ながら、考え直すには至りませんでした。
僕が2騙りをする狼だったたら、村人に潜んだ狂を確白にして纏め役に据え置き、ミスリードさせる事を選びますので・・・。
>>56それを踏まえて議事録見ると・・・
>>2:170>>2:180>>78の発言を借りて、ボブさんが狂人に見えて来ます・・・です・・・はい・・・ orz
・・・実際にそうだったら最悪な状況なので、誰かに理屈で否定して欲しい気持ちです・・・
2騙りの考えを進めるなら、狂人候補は
ボブ>ハーヴェイ(故)>ネリー>ケネス(故)
こう考えています。
(88)2006/06/26 09:00:35
流れ者 ギルバート
>>51狂人もそこまで頭が回らないって事は無いと踏んだ・・・んではないでしょうか・・・?
この前提だと、キャロルさんの>>1:31や・・・
また蒸し返すのも何ですけど・・・>>1:35等で察する事も可能・・・と思います。
申し訳無いですけど、この辺りは確実な答えは返せません・・・
お陰で少し、2騙りの可能性を減らせました・・・けど・・・
その場合、それを教えてくれたネリーさんが僕視点で         狼確定します・・・・ orz
ちょっと混乱です・・・・・・ orz
(89)2006/06/26 09:35:39
流れ者 ギルバート
●ネリー>ギルバート
▼キャロル>ネリーに関して

自分視点では、灰狼はもうネリーさん確定なんですけど・・・
今更ですが、2騙りだった場合は白村人を吊ったら即終了なんですよね・・・
なので、自分からしたらネリーさんを吊る事にまだ戸惑いがあるんです・・・。
吊る前に占いで確認が取れたら・・・と思います。
その為、2騙りの確認も含めて霊能から吊る事を希望します。
●ネリーであれ●ギルであれ、結果が非常に大事ですので・・・
で、メイさんとキャロさんの二択なんですけど・・・皆さんのアンケ結果を見せて頂くと、
「ネリー-メイ」よりは「ネリー-キャロル」のラインの方が意見が多いんですよね・・・
自分も同じ意見なので、そのまま素直に▼キャロルさんを希望します。
(90)2006/06/26 09:51:49
流れ者 ギルバート
言わずもがなですが、一応・・・
【仮決定、大反対です。】
自分からしたら負け確定な上、占い先も無意味に思えます・・・
(91)2006/06/26 09:53:33
流れ者 ギルバートは、>>88にノーマンを狂人候補に入れ忘れた・・・ orz
2006/06/26 09:54:09
踊り子 キャロル
あまり時間がないし鳩だから深くは読めないけど昨日の考え方からネリーさんが狼ならクインジーから初日に切られすぎね。
このラインはまずないわ。
エレノアさん、ネリーさんが狼なら占い師の信用勝負で負けていて、灰の印象でも負けているのにこの襲撃と判定はきつすぎるわね。
だから占い師とネリーさんは繋がっていないと考えるわ。
メイちゃんとのラインはあまり考えてないけどそもそもCO順からしてメイちゃん狼は考えづらいわ。

で、ネリーさんの白要素だけど鳩からでは読み返せないので今までの感じになるけどこれといったものはなかったように思うわ。
だからこそ占ってはっきりさせておきたかったわ。
(92)2006/06/26 09:54:15
流れ者 ギルバート
>>33>>61
ごめんなさい・・・
あの時の考察は、名付けるのが楽し過ぎてあやふやに・・・・
ちょっと今考え直してみますね・・・
(93)2006/06/26 09:57:16
踊り子 キャロル
ギルバートさんに関しては今まで占い師から切られていないからそこからは読めないけどクインジーが狼ならギルバートさんの行動黙認かギルバートさん自身の意図的態度、エレノアさんが狼なら時間が少なくて暴走した感じかしら。
初期の態度と大きく変わったら疑われるしね。
で、この編成でなら騙りにでるだけの能力のないものをだすよりは二人がでたでしょうね。
(94)2006/06/26 10:01:12
踊り子 キャロル
ギルバートさん
根拠や思考の過程を出さないと説得力は欠けらもないわよ。
いまからまたでるわ。
(95)2006/06/26 10:07:24
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロル、鳩から御疲れ様です〜
2006/06/26 10:08:48
旅芸人 ボブ
おっはよ。>>65からの変化よ
だれかクインジーに飴をあげてくれないかしら?

仮決定に関する多くの意見をありがとう
顔洗って考え直させていただくの、はい。

ギル>>29 ●キャロ>ギル ▼灰ネリ能エレ>キャロ
キャロ>>38 ●占相互 ▼灰ギル能メイ
メイ>>39>>43 ●ネリ ▼灰ネリ能キャロ
ネリ>>50>>51 ●ギル ▼灰ギル能クイン
クイン>>58>>85 ●ギル>ネリ ▼灰ギル>ネリ能エレ
エレ>>71 ●ギル ▼灰ギル能クイン
(96)2006/06/26 10:08:52
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/06/26 10:10:10
流れ者 ギルバート
>>96すみません、自分の意図と少しズレてたので修正させて      頂きます

ギル>>29>>88 ●キャロ→ネリorギル ▼灰ネリ能エレ→キャロ
キャロ>>38 ●占相互 ▼灰ギル能メイ
メイ>>39>>43 ●ネリ ▼灰ネリ能キャロ
ネリ>>50>>51 ●ギル ▼灰ギル能クイン
クイン>>58>>85 ●ギル→ネリ ▼灰ギル→ネリ能エレ
エレ>>71 ●ギル ▼灰ギル能クイン
(97)2006/06/26 10:22:46
村長の妻 エレノア
皆さんおはようございます。
ざっと確認した限り、私への質問はなかったようですわね(見落としていたら指摘願いますわ)

キャロルさん>
>>80
判定が割れても「白判定出された占い師は人間」にとなるから、狼候補を村人視点で3人にまで絞ることができるのね。わかったわ。
(98)2006/06/26 10:34:48
旅芸人 ボブ
ギル、協力ありがとう!
やっぱ眠い頭ではうまく文章がまとまらないのね。
寝て頭がすっきりしたら言いたいことが上手くまとめられたわ。

●占い師相互に関して
>>70メイ>>78エレノア>>81
さて、どこから説明したものかと思うのだけど、まずは勝利条件の確認ね。
今日、明日、明後日において確実に狼狼狂の中から一人を吊り、かつ翌日の吊り対象としての狼/狂の有力な手がかりを掴まなければいけないの。
で、村人視点からなのだけど・・・ごめんね、3:7、2:8ぐらいで真贋はつけてるのだけど1:9あるいは0:10まではまだ確信がもてないの。真能力者からしてみれば吊るべき相手が見えててやきもきしちゃう☆ってのはわかるんだけど、僕ちゃんの目からはそれがまだ見えてこないのね、はい。
で、それを踏まえた上で今日は灰から吊りをおこなうわ。ギルは狼2騙りを思慮してるようだけど私はその可能性を限りなく低くみてるの。
で、灰から吊る前提だと残る片方は確定の白であるわけよね?そうすると今日はもう灰から占う意味がないのよ。(続く)
(99)2006/06/26 10:38:39
旅芸人 ボブ
つまり、▼灰とする時点で●能力者が確定だと思うの。●霊能者はどんな結果が出ても確定する事実の幅が少ないと私は思ってる。それにたいして●占い師相互だと1:キャロも言ってる白白・黒黒が出たときに狼の潜伏先がわかるわ。白黒でも得られる情報はしっかりあるの。真能力者の目からなら見えてくる事実があるはずよ。真占い師からなら狼が霊占のどちらにいるのか、心霊能者の目からは占い師内訳のパターンを2つまで減らせるの。
黒クイン白エレ=(クイン狼エレ真、クイン真エレ狂)
白クイン黒エレ=(クイン真エレ狼、クイン狂エレ真)
この組み合わせだけになるってのは有益な情報じゃないかしら?
(100)2006/06/26 10:38:53
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバート間違えてごめん&訂正ありがとう
2006/06/26 10:42:26
旅芸人 ボブ
>>100
文章間違えた_| ̄|○
下から6行目。
「心霊能者の目から」って書いちゃったけど、これはみんなの目からもわかるわよね、ごめんなさい

>>86クイン
エレノア狼の場合ならネリー真っ黒、エレノア狂と見る場合でもネリーは比較的黒く見える、っていう解釈でクインの意図とあってるかしら?
(101)2006/06/26 10:48:27
流れ者 ギルバート
>>100
理解しましたけど・・・
占い師襲撃された場合はどうするんでしょう?
真狂の場合
狂人襲撃される→真が残り、「対抗○でした」
真占襲撃される→狂が残り、「対抗○でした」
占狼の場合
真占襲撃される→狼が残り、「対抗○でした」
騙狼襲撃される→訳が無い


こうなった場合、情報も何も無いと思うんですけど・・・
(102)2006/06/26 10:50:07
流れ者 ギルバート
>>102ってその場合ローラー移行すれば良いんですね。
失礼しました・・・
(103)2006/06/26 10:53:04
流れ者 ギルバートは、真の可能性あるのにローラーは危険でしたね。再訂正orz
2006/06/26 10:55:53
旅芸人 ボブ
>>102ギル
能力者喰いの場合はそれはそれでわかることも実はあるの。でもこれはちょっと、伏せておきたいから表には書かないわね。狂人・狼が気付いてる可能性もあるけど、気付いてない場合わざわざあげるような情報じゃないのよ。
ちなみに、>>100であげた目的以外にももうひとつ、大きな目的があるの。
(104)2006/06/26 11:00:48
村長の妻 エレノア
ボブさん>
>>99 >>100でさらに詳しく書いていただいてありがとう。相互占いの方が確かに情報量増えるわよね。キャロルさん>>80を見て、自分でもう一度組み合わせを書いて考えたら納得できたわ。
いまさらな感がありますが、改めて【仮決定了承します】。

そうなると、>>72でキャロルさんを疑う理由がなくなってしまいますわね……もう一度、霊能者の真偽について考え直してみたいと思います。
(105)2006/06/26 11:06:00
流れ者 ギルバート
>>105エレノアさんはつまり、>>104を理解したんですか?
相互占いの利点を理解出来ないと、
同意出来ないと思うんですけど・・・
(106)2006/06/26 11:15:00
流れ者 ギルバートは、まだ思い当たらない為、賛同不能・・・
2006/06/26 11:17:14
流れ者 ギルバートは、頭から黒煙を出しながら考え込んでいる
2006/06/26 11:26:34
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバート占い師喰い以外なら>>100でも十分なメリットにならない?
2006/06/26 11:32:17
村長の妻 エレノア
>>105
私なりに理解しているつもりよ。

ですが、その理由を答えてもよいものかしらね……ボブさんが伏せておきたい意図を明らかにしてしまう可能性があると思うの。
(107)2006/06/26 11:34:31
流れ者 ギルバート
>>107やっと一つだけ思い当たりました。
んでもそれだと▼の方に疑問が残ります。
あれだと意味無いですよ・・・
(108)2006/06/26 11:37:12
見習いメイド ネリー
おはようございますだよ。

>>59 >>64だよ。
昨日は、ギルバートさん―クインジーさんの可能性ばかりに目が行っちまって、霊能者のことが抜け落ちてしまったのは、本当に面目ねぇ。
他のラインの可能性だか…くどいようだども、おら視点でギルバートさんが狼なのは揺るがねぇだ。そこから考えさせてもらうだよ。

霊能者から考えるですだよ。
まずは、キャロルさんについてだよ。
ギルさん―キャロルさんを昨日は意識していたけっど、昨日、今日と▼ギルさんだで、ライン切りにしちゃ露骨ですだよ。
実際ギルさんがそれで吊られでもしたら、一気に劣勢ですだよ。
キャロルさんとメイさんの真偽のバロメーターは、微妙な所だでな。
キャロルさんが狼だとすっと、今日を乗りきれば勝てるだ。ここで仲間を売るとは考えられねぇ。
(109)2006/06/26 11:38:30
見習いメイド ネリー
次にメイさんだで。
メイさんは昨日からおらを●に上げているだよ。
一日目の、●おらの票数は集中していただ。んでだ、キャロルさんが >>2:89 で指摘した文を見なおして…おら、ドキッとしただよ。 もしかすっと、狼側はおらをSGにするつもりなのかもしれねぇって思っただよ。
もし、ギルさんが霊能者と繋がっているとすれば、それはメイさんの方が濃いと思うだ。
(110)2006/06/26 11:39:01
見習いメイド ネリー
占い師に行くだよ。
エレノアさんからいくだ。
エレノアさんは占い師としては掴み所がねぇ感じだで、信用できるかと言われりゃ難しいだ。初日占いの遅れも、おらを後々SGにするつもりだと考えっと、理由もできるだで。
昨日の●ギルさんも、疑われつつあるギルさんとのラインを切りたいのかと考えれば、納得だで。
だども、今日の▼ギルさんはどうなるだ。
おら視点では狼で確定しているギルさんが吊られて、ライン切りの疑惑がエレノアさんに来れば、ここまで怪しまれているエレノアさんがそれを返上できるとは思えねぇだよ。
もし、占う流れになってもだ、パンダでも黒確でも結末は同じだで。

最後に、クインジーさんだで。
クインジーさんからも指摘されて、おら、もう一度考えただ。
狼が仲間を売るには賭けが大きすぎるだで、だから、▼ギルさんを上げていたクインジーさんは、確かに狼ではねぇかも知んねぇ…そう思っただ。
昨日は、ギルさんの矛盾を見つけて舞い上がってしまっていただ。…やっと見つけたと思った答えが完全になくなってだ、ギルさん―メイさんが正しいのかと悩みまくっただよ。
(111)2006/06/26 11:39:25
見習いメイド ネリー
だども、今日の▼おらを見て、おらは確信を得ただよ。
先に▼ギルさんを上げておいて、後から撤回することによってラインの疑惑を払拭するだよ。
万が一ギルさんが吊られることが起こったとしてもだ、おらかボブさんを襲って、能力者4:村人1にするだ。エレノアさんは占い師として信頼が低い上に、霊能者も二人残っているだ。
体勢を整えるチャンスは残されるだで。

よって、●▼に変更はねぇだ。
霊能者を占う場合、●メイさんを希望させてもらうだよ。
おらの視点からは、
霊能者:キャロルさん>メイさん
占い師:エレノアさん>クインジーさん、という結論だで。
(112)2006/06/26 11:39:59
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/26 12:05:34
流れ者 ギルバート
>>104>>107僕が思い当たったプランが、どうしても隠しておく程の価値が見出せ無いんですけど・・・・・・
お二人が考えてるのは、本当に隠す価値ある案なんですか?
僕はもう一度再考してみます・・・・・・
お二人と違う案に辿り着いたのかもしれませんし・・・
(113)2006/06/26 12:07:17
学生 メイは、大きく欠伸をしながらやってきた。
2006/06/26 12:16:19
学生 メイ
>>99ボブさん
ん、説明ありがとう。
ごめんね、村人視点からの考察が不十分だった。完全にメイ視点からの意見になってたね。
>>100下段の組み合わせだけになるっていうのは分かるけど、それはメイの目から見れば能う力者COした時点からある程度絞り込まれてる状況なんだね。
だから、灰占いより情報が増えないと考えちゃったよ。
でも、ボブさん視点からはどこ吊ってもどこ占っても危険度が変わらないのは納得なんだよ。ありがとう。
(114)2006/06/26 12:20:18
学生 メイは、今日は、これからずっと居られますノシ
2006/06/26 12:22:31
見習いメイド ネリー
>>87 クインジーさん。
[...はフーセンアナグマを両手で抱きかかえた]
ありがとうだよ、クインジーさん。お部屋に飾らせてもらうだ。

クインジーさんは、何か勘違いをしているような気がするだよ。
昨日のように、まとめ役の一票が入ることで、確実な白側の意見は加わるだで。
後出しだからといって、これが矛盾するようには思えねぇだ。
それから、思考放棄だで、おら、これでも考えてるだよ。
自分が同意できる意見を持つ人がずっと灰色のままだと、用心しても…その人の意見に多かれ少なかれ踊っちまうだよ。ついて行く気があるかないかでねぇ、引っ張られるか引っ張られないかの違いだでな。

黒予想についての話だども、おらは誰が黒いか目星をつけられなかったと言ったはずだで。あてずっぽうに黒候補をあげるのと、上記の理由を踏まえてそちらを選ぶのとでは、後者の方に重きを置いただで。
村の為にならなかったのは否定しねぇだよ。動かしようのない事実だで。
(115)2006/06/26 12:28:18
旅芸人 ボブ
>>113ギル
ごめんなさい、言いたくないわ。
一応独り言でこの発言の上に内容は書いてあるわ。
(116)2006/06/26 12:28:53
村長の妻 エレノアは、旅芸人 ボブ私も触れないほうがいいですわよね?
2006/06/26 12:29:36
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブ了解です〜。頑張って同意出来る様、考えてみます・・・
2006/06/26 12:29:51
旅芸人 ボブ
控えておいた僕ちゃんのアンケ回答よ。

■1.●占い師相互
キャロルの発言がなければ気付かなかったわ、キャロありがとうねー。
■2.▼ネリー
初日占い希望から始まって昨日、今日の動きはギルSGにしてるステルスにしか見えないわ。
■3.判定結果考察
 ほぼクインの>>61>>62>>63と同じ。
ただし、先にも述べたとおりそれでも僕ちゃんはキャロ・メイに関しては五分五分の支持率ね。
■4.ラインは見える?
ライン切り・無関与を装うという意味ではすべてのラインの可能性をまだ疑ってるわ。
しいてあげるなら昨日と同じ。
キャロ・ギル:対立ロールだけどギルを狼と見ていないのでそこまで気にしてないわ。
■5.エレノア
狂人を思わせる台詞と>>71>>75のタイミングがね。
17分から貼り付け開始って、45分には●▼希望は出せてたのではないかと思っちゃうわ。
(117)2006/06/26 12:30:08
旅芸人 ボブは、村長の妻 エレノア うん、そうしてくださいな、はい
2006/06/26 12:30:36
見習いメイド ネリー
>>87 クインジーさん。
風船ありがとうだよ。さっそくお部屋に飾るだよ。

クインジーさんは、何か勘違いをしているような気がするだよ。
昨日のように、まとめ役の一票が入ることで、確実な白側の意見は加わるだで。
後出しだからといって、これが矛盾するようには思えねぇだ。
それから、思考放棄だで、おら、これでも考えてるだよ。
自分が同意できる意見を持つ人がずっと灰色のままだと、用心しても…その人の意見に多かれ少なかれ踊っちまうだよ。ついて行く気があるかないかでねぇ、引っ張られるか引っ張られないかの違いだでな。
その付いていった相手が、狼だったら目もあてられねぇ。

黒予想についての話だども、おらは誰が黒いか目星をつけられなかったと言ったはずだで。あてずっぽうに黒候補をあげるのと、上記の理由を踏まえてそちらを選ぶのとでは、後者の方に重きを置いた結果だで。
村の為にならなかったのは否定しねぇ。事実だで。
(118)2006/06/26 12:33:04
お尋ね者 クインジー
戻った、更新までいられる。
議事読み込めていないが、議事とはきっと関係ない所で俺なりに考えてボブの【仮決定を了解できた】
これに関して詳しく説明する必要はないので質問されても【答えない】
(119)2006/06/26 12:34:37
旅芸人 ボブ
ギル>>29>>88 ●キャロ→ネリorギル ▼灰ネリ能エレ→キャロ
キャロ>>38 ●占相互 ▼灰ギル能メイ
メイ>>39>>43 ●ネリ ▼灰ネリ能キャロ
ネリ>>50>>51 ●ギル ▼灰ギル能クイン
クイン>>58>>85 ●ギル→ネリ ▼灰ギル→ネリ能エレ
エレ>>71 ●ギル ▼灰ギル能クイン
ボブ>>117 ●占い師相互 ▼ネリー

●ギル2.5票、●占い師相互2票、●ネリ2.5票
灰:▼ネリー4票、▼ギル3票

【本決定 ●占い師相互 ▼ネリー】
●に関しては本当にごめんなさいね、かなりの独断になってしまっているけど>>99>>100の理由があるということで許して欲しいの、はい。
▼は多数決ね。もちろん、多数意見だからそれがいいのかと言われるととても複雑なのだけど…一応、数に流されただけでなく自分の意見も反映されていると言うことでご納得いただきたいわ。
(120)2006/06/26 12:36:53
踊り子 キャロル
覗きにきたわ。
>>117
質問だけどボブにとってのギル白印象ってなにかあるかしら?
(121)2006/06/26 12:36:54
学生 メイ
ギルさんは、狼2騙りに固執しちゃってるから、占い相互のボブさんの意見が理解できなくなってるんじゃないかな?

>ギルさん
聞きたいんだけど、周りが皆、狼2騙りを考えていない中で自分だけがそれを警戒してるっていうこの状況をどう考えてる?
本気でそう思ってるなら、もっと周りを説得するべき状況だと思うんだけど、ギルさんにはそれが見られないんだよね…
(122)2006/06/26 12:38:09
お尋ね者 クインジー
>>118ネリー
回答THX。
少々気になる点もあるがネリーの考えはわかった。
(123)2006/06/26 12:39:04
流れ者 ギルバート
>>120
まだ2騙り捨て切って無いので、
【渋々了解です。】
灰狼の方が正解なら、一応これで終わるんですし・・・
(124)2006/06/26 12:39:56
学生 メイ
【本決定了解だよ】

ネリーちゃんが狼だって確信も無いから、灰から白決め打つのはとっても怖いけど…
でもここは、能力者として真決め打ってもらえなかったメイの力不足だね。本当にごめんね。

ボブさんの意思、判断を尊重するよ。
(125)2006/06/26 12:41:17
流れ者 ギルバート
>>124って「これで終わる」じゃなくて「これで判る」ですね。
変な間違いしてごめんなさい orz
(126)2006/06/26 12:41:36
お尋ね者 クインジー
>>120ボブ
【本決定了解だ】

【吊り先をボブに委任した】
【占い先はエレノアのままだ】
(127)2006/06/26 12:41:38
見習いメイド ネリー
【本決定…了解だで】
おらとしては不本意だども…ボブさんの考えに従うだよ。おらの投票券は、ボブさんに委任しておくだでな。
迷惑かけるだ。よろしくだよ。

さて、仕事に戻らせてもらうだよ。
(128)2006/06/26 12:45:08
流れ者 ギルバート
>>122ええ・・・自分、明らかに少数派なんですよね・・・
私は世界で一人きり・・・ orz
正直、自分を信じ切れない感じもしてます・・・。
しかし警戒して損は無いと思ってましたので、何とか両立出来そうな案を必死に考えてました・・・
(129)2006/06/26 12:45:29
踊り子 キャロル
>>120
【了解はできないけど確認したわ】
ボブはエレノアさんを偽で狂人とみてるなら二日目に昨日占えなかったからとしてネリーさんを占うことを希望したメイちゃんとの繋がりを疑っているのかしら。
ただ考えがあるならこれに関しての返答は伏せていいわ。
(130)2006/06/26 12:48:55
村長の妻 エレノア
>>120
私の吊り希望とは違うけれど、白確定のボブさんに村の命運を託すことにしたわ。【本決定了解よ】。

【占い先はクインジーさんのままです】
【吊り先をボブさんに委任しました】
(131)2006/06/26 12:49:28
学生 メイ
>>128ネリーちゃん
ネリーちゃん人間なら、負けが決まるのに…ちょっとあっさりすぎじゃない?
い、良いの?まぁ、時間が無いなら仕方無いんだけど…むー。

>>129ギルさん
ギルさんとしては、「可能性として考慮している」ってことなのかな?
それを確信してるわけでは無いってことだね?
(132)2006/06/26 12:49:52
学生 メイは、ギルさん、飴いる?
2006/06/26 12:51:27
流れ者 ギルバート
>>132
そういう事です。
確信出来る程に可能性が高くは感じられないので・・・
保険のつもりだったんですけど、
何だか後半そっちに力入っちゃいましたね・・・
お騒がせしました・・・
(133)2006/06/26 12:52:17
お尋ね者 クインジー
>>101ボブ
>>86にもある通り「ネリーの立ち位置はステルスのスタンスとしては理想的だ」
それはエレノア狂でも変わらないし、ライン無視してギルネリで考えても同じ事だ。
(134)2006/06/26 12:52:26
流れ者 ギルバートは、学生 メイに「すみません、欲しいです。」
2006/06/26 12:52:54
学生 メイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/06/26 12:53:20
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/06/26 12:53:35
見習いメイド ネリー
…って仕事に戻る前にあんまりなことに気付いただよ!
おらアホだで!

了解はしたくないだよ!
あー…どう言えばいいだー!
(135)2006/06/26 12:53:43
流れ者 ギルバートは、口の中を飴で埋め尽くされた
2006/06/26 12:53:58
見習いメイド ネリーは、おらもあげるだよ
2006/06/26 12:54:59
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/06/26 12:55:10
流れ者 ギルバート
あ、ありがとう御座いますっ>メイ&キャロル
(136)2006/06/26 12:55:13
流れ者 ギルバートは、何かをフガフガ喋って居る。しかし、聞き取れない
2006/06/26 12:55:39
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリー(飴玉三個・・・どれくらいで舐め終わるかな・・・)
2006/06/26 12:57:03
学生 メイ
>ギルさん
ありがとう。
>>88とか>>89とか見てると、かなり高く可能性として見てるように感じたから聞かせてもらったよ。
(137)2006/06/26 12:57:25
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに話の続きを促したかったが、飴がもう無い。
2006/06/26 12:58:35
学生 メイは、流れ者 ギルバート 貰ったからには、全部舐めてね?(鬼
2006/06/26 12:58:48
学生 メイ
>ネリーちゃん
そうなんだよ、ネリーちゃん白なら、ここで吊られたら村側の負け決定なんだよ!
村人なら、本決定出ちゃったあとだけど頑張って欲しいよー。
狼さんなら、素直に吊られてねっ☆
(138)2006/06/26 13:00:59
踊り子 キャロル
時間がないからこれだけ。
繰り返しになるけどネリーさんは初日にクインジー(3票目)、キャロル(4票目)から切られている。
エレノアさんなら展開が不可解、メイちゃんともそれなりに切られてるわ。
客観視点でも分かるように私も入れたけどここまで切られてたら狼じゃないと思うわ。
(139)2006/06/26 13:01:07
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバート、その気持ちだけでうれしいだよ。ありがとうだよ。
2006/06/26 13:01:11
踊り子 キャロルは、更新前にまたくるわ。
2006/06/26 13:01:49
学生 メイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/06/26 13:01:53
流れ者 ギルバートは、学生 メイを小一時間問いつめた。
2006/06/26 13:02:43
学生 メイは、………飴、もう無いけどねっ☆(てへ
2006/06/26 13:02:45
村長の妻 エレノアは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/06/26 13:03:11
学生 メイは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2006/06/26 13:03:19
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノアに感謝した。
2006/06/26 13:04:55
流れ者 ギルバートは、学生 メイに怯えた。
2006/06/26 13:05:25
お尋ね者 クインジー
>>92キャロル
「ネリーの白要素」が見えないので、「灰の印象で負けている」とは俺は思わない。
なぜならば「ネリーの白要素が見えない」のと同時に「ネリーの黒要素も見えずらい」って事じゃないか?それに「ギルの黒要素」が強すぎる。
だからキャロルもギル吊りに投票したはずだ。人それぞれではあるが灰潜伏狼としてどちらが妥当なんだろうか?
あと>>139の「エレノアさんなら展開が不可解」な所をもう少し詳しくお願いしたい。
(140)2006/06/26 13:07:53
見習いメイド ネリーは、考えるだよ…考えるだよ…と唸り始めた
2006/06/26 13:08:25
お尋ね者 クインジーは、飴を誰に渡すべきか悩んでいる。
2006/06/26 13:08:30
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーすでに発言で説明済み。
2006/06/26 13:09:20
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスを指差した。
2006/06/26 13:09:21
旅芸人 ボブ
>>117キャロル
うん、絶対聞かれると思ってたの。

まず僕ちゃんから見たギルの白さっていうのはものすごく逆説的なのね。「正しい意見を言ってるから」白く見えるんじゃなくて「こんな挙動を狼がするわけない」っていうところからくる白さなのよ。
第1に共謀者がいる者の動きに絶対的に見えない
第2に慎重さのかけらもない、思い付きでの発言が多い
エレノアさんは「狼2騙りを主張して灰色から目をそらそうとしている」と言ってるけどそうかしら?狼が逃げを打つならもうちょっとましなプランを使うんじゃない?少なくとも二人で相談して出すような意見かしら?私は絶対にそうは思わないの。

これに対してネリーは見事にギルの穴をついてそれでギルSGにしてるステルスって見えるのよね。
初日は意見が薄めで、2日目からギルの黒さを印象つけようとしてるように見えるわ。
(141)2006/06/26 13:10:39
学生 メイは、 クインジーさん、ボブさんにあげたら?飴ー
2006/06/26 13:12:46
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロル>>139>>92で説明済みという事だね?
2006/06/26 13:13:11
流れ者 ギルバートは、学生 メイを支持した。
2006/06/26 13:13:25
お尋ね者 クインジーは、学生 メイそうしよう。アドバイスTHX。
2006/06/26 13:13:54
お尋ね者 クインジーは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/06/26 13:14:03
学生 メイ
ボブさん、結果発表順も、よろしくだよー。
全員一斉??
(142)2006/06/26 13:18:28
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーアンカー先見れないけど多分そう
2006/06/26 13:19:17
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロル了解した。act無駄遣いさせて悪かった。
2006/06/26 13:20:25
踊り子 キャロル
>>141
返事ありがとう。それに対する意見は独り言にかいたわ。
それが私の率直な意見。
(143)2006/06/26 13:21:03
流れ者 ギルバート
>踊り子キャロル

>>139
繰り返しになるけどネリーさんは初日にクインジー(3票目)、キャロル(4票目)から切られている。


>>92
あまり時間がないし鳩だから深くは読めないけど昨日の考え方からネリーさんが狼ならクインジーから初日に切られすぎね。
このラインはまずないわ。



この2件です。
(144)2006/06/26 13:21:40
旅芸人 ボブ
っきゃ、ちょうど喉が痛くなってきてたのよ、ありがとう>クイン

さて、発表なんだけど僕ちゃん的には霊能も占いも一斉を希望するの、ってキャロが退席しちゃってるのね…
更新前にもう一度提案するけど能力者の都合がつくなら
【14:10に全能力者の一斉結果発表を希望するわ】
(145)2006/06/26 13:21:51
見習いメイド ネリー
ギルバートさんが、狼2にここまでこだわる理由や、ボブさんが情報を与えたくねぇって伏せてる話の説明を求める部分も、おらには不可解だで。

おらが主張してきたことは、今でも変わってねぇだよ。
ボブさんが再考して、再検討してくれることを強く願うですだよ。
(146)2006/06/26 13:22:01
旅芸人 ボブは、学生 メイに頷いた。
2006/06/26 13:23:02
学生 メイ
>キャロルさん

一斉、大丈夫そう??
メイ、今日はずっと居られるから、キャロルさんの都合の良い時間にズラすことは可能だよ。
(147)2006/06/26 13:25:05
村長の妻 エレノアは、旅芸人 ボブに10分一斉いけますわよ
2006/06/26 13:27:15
学生 メイは、メイは10分一斉に対応できるよーノシ
2006/06/26 13:27:45
お尋ね者 クインジー
>>145
【14:10に全能力者の一斉結果発表了解だ】

>>144ギル
これはなんだ?話の繋がりはどこなんだ?
(148)2006/06/26 13:29:50
流れ者 ギルバート
>>148
鳩からでアンカーが読めないとの事だったので、中身を少し転載です。
(149)2006/06/26 13:31:06
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーと踊り子 キャロルのact関連。
2006/06/26 13:31:56
踊り子 キャロル
一斉は了解したわ。
後ギルバートさんのアンカーは違うわ。
初めの方の襲撃考察よ。
(150)2006/06/26 13:34:26
旅芸人 ボブは、虎子が粗相をしたの_| ̄|○片付けに*ちょっと時間がかかるの*
2006/06/26 13:36:13
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートアンカーはあってるけどクインジーさんが言ったところが
2006/06/26 13:36:29
踊り子 キャロルは、私の思ってたところと違うって意味ね
2006/06/26 13:37:10
お尋ね者 クインジー
>>149ビル
俺が>>140で論点にしたのは、
>>92
エレノアさん、ネリーさんが狼なら占い師の信用勝負で負けていて、灰の印象でも負けているのにこの襲撃と判定はきつすぎるわね。
>>139
エレノアさんなら展開が不可解

この二点についてだ。
(151)2006/06/26 13:38:16
踊り子 キャロルは、発言ptが333なので崩したくないようだ。
2006/06/26 13:38:30
学生 メイは、占い師考察中…でもちょっと腹ごしらえに*行ってくる*
2006/06/26 13:39:11
お尋ね者 クインジーは、↑最上段訂正>>149ビル
2006/06/26 13:39:12
お尋ね者 クインジーは、↑最上段訂正>>149ギル
2006/06/26 13:40:10
流れ者 ギルバートは、確認。抜き出し箇所がマズかったんですね orz
2006/06/26 13:40:45
見習いメイド ネリー
標準的な狼はいねぇ。
あったとしても、それは”平均的”だで。
セオリーが、何もかもに通じるとは限らねぇだで。

おらは断固として、否定し続けるだよ。
(152)2006/06/26 13:41:38
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルなんにしても返答もらってるからいいけど。
2006/06/26 13:41:55
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバート解りやすくしようとした努力には感謝する。
2006/06/26 13:42:51
旅芸人 ボブは、復帰。リアルペットが花瓶落としちゃってもー大変_| ̄|○
2006/06/26 13:48:10
お尋ね者 クインジー
>>146>>152ネリー
ギルの不可解な部分に対しての"何故"を言わなければ説得はできない。「否定し続ける」だけでも説得はできない。
人間ならば村の命運がネリーにかかっている。
(プーキュッキュ)フーセンヒポポタマスをあげるからね?ギリギリまで頑張って欲しい。
(153)2006/06/26 13:52:00
流れ者 ギルバートは、虎子にマタタビ投下
2006/06/26 13:52:58
旅芸人 ボブ
>ネリー
ごめんなさいね…
【仮決定は変えることがあっても本決定は変えない】
標準的な狼はいない、というのにはとても賛同するわ。

集計が終ってね…ギル・ネリ3:3で僕ちゃんの一票で村の勝敗が決まるってことがわかってもう、とってものプレッシャーを感じたわ。
でも、僕ちゃんも村人としてその勝利を願って一生懸命考えて出した結論は…ギルバードが狼に見えないし、ネリーちゃんは狼に見えてしまうということなの。

もしも本当に人間なら…先に向こうで待ってて、ネリーが人間ならどの道この村は滅んでしまうのだから…
(154)2006/06/26 13:54:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
0
20
19
26
29
25
0
0
23