人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1542)隠された村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、踊り子 キャロル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の10名。
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/22 19:22:41
のんだくれ ケネスはメモをはがした。
2006/06/22 19:23:28
お尋ね者 クインジー
まずはプロのアンケに答えておこう。

■自己紹介
普段はピエロをやっているんだが・・・素顔では子供が近寄ってこないので、なるべく化粧落とさないようにしてるんだが、化粧道具一式無くしてしまってね・・・

■プレイの傾向は?(ガチ?ネタ?RP?)
ガチ=RP でもあまりギスギスしたのは好きじゃないな。

■頻出の時間は?
不定期。日によってまちまちになると思う。

■犬派?猫派?
どっちという事も無いが犬は苦手だ。
幼いころ野良犬に腕を噛まれて、それ以来見かけるだけで寒気がする。

COについて一斉が理想だな。
リアルの関係上、順次になってしまうと思うが・・・。
(0)2006/06/22 19:31:22
お尋ね者 クインジー
一応お決まりのアンケ投下。

■1. まとめ役について
■2. COについて
■3. 仮、本決定の時間
■4. 今夜の占い希望
■5. その他

足りない物があったら足してくれ。
俺はちょいと外させてもらうが、これからよろしく頼む。

[...は頭から布を被り表に出ていった]
(1)2006/06/22 19:53:20
旅芸人 ボブ
一気に人が集まったじゃない、嬉しいことだねぇ、はい。

■1 確定能力者>確定白
■2 一斉はきびしそうなので順次を希望
■3 23時〜24時ぐらい
■4 未定
■5 特になし

鳩からなんで項目間違いとかあったらごめんなさい、ってことで、はい。
(2)2006/06/22 21:19:50
のんだくれ ケネス
よう!

・・・・・

誰も居ないのか・・・・・

まあ、とりあえず、アンケート書くか。
(3)2006/06/22 22:41:53
のんだくれ ケネス
■1. まとめ役について
立候補でもいいし、確定した能力者や白かな。
■2. COについて
一斉初日COがいいな。
みんなが集まれれば、な。
■3. 仮、本決定の時間
22時〜23時頃がいいかな。
■4. 今夜の占い希望
今この状況ではなんともね。
■5. その他
隠された村でサーカスの興行なんて出来るのか??
まあ、暇な方が酒飲む時間が出来て俺としてはうれしいけどな。
(4)2006/06/22 22:46:39
のんだくれ ケネス
誰か居ないのかーーーーーーー。

・・・・・・

仕方ない、飲みに行くか。
(5)2006/06/22 22:51:24
のんだくれ ケネスは、酒場へと向かった。
2006/06/22 22:51:47
学生 メイ
ふぁあ〜…。うみゅ。夜が明けたんだね。

アンケート?サーカス団さんの人気調査かな?
答えるよー。

■1. まとめ役について
【確定能力者>立候補>初日多数決で確白できたらその人に】

確定能力者(確定するとしたら霊さんだと思うけど)がまとめ役やるのが良いと思うね。
立候補なら、非能力者宣言つきで初日占いしたいかな。
最後の初日多数決…っていうのでも良いと思うんだけど、まとめ役さんはやる気のある人にやって欲しいっていうのが本音だね。

■2. COについて
霊確定まとめ役狙いなら、霊能者さんが先に初日COして欲しいね。
占い師さんも初日が良いかな…と思うんだけど、その時に霊確定してると、早期占い機能破壊が怖いね。
でも潜伏させちゃうと、占い先が統一できなかったり灰襲撃があった時に「その人が真では?」って疑いが残ったりするから…どっちの危険性を取るかだよね。
好みとしては、スッキリさっぱりさせたいから初日COかな。

あ、一斉より順次が好みだよ。時間に縛られるのってあんまり好きじゃないんだ〜。
でも霊確定狙うなら一斉かな?
(6)2006/06/22 23:15:03
学生 メイ
■3. 仮、本決定の時間
夜のうちに出てくれると嬉しいけど…昼でも頑張って確認するよ。皆に合わせるよ!
我儘言うと、24時くらいに本決定でてくれると助かるかな〜。

■4. 今夜の占い希望
まだまだ保留だねっ。

■5. その他
サーカス団の人に弟子入りできないかな〜。何も出来ないメイだけど、きっと雑用くらいなら出来るよ!
掃除は得意だよ!
サーカス団員になりたいな〜。
あ、でもその前に、サーカスのショーを見に行きたいね!
ネリーちゃん、一緒に行かない?
(7)2006/06/22 23:15:42
のんだくれ ケネス
よう、メイ。

誰も居なくて寂しかったぜ。

一緒に飲もうぜ。
(8)2006/06/22 23:17:48
のんだくれ ケネス
・・・・・・・・・・

寂しい・・・・・
(9)2006/06/22 23:22:23
学生 メイ
[...は椅子に座って、足をブラブラ]

誰か来ないかなー。
暇だよー。
何かお菓子ないのかなー?

[...は戸棚をごそごそ]
(10)2006/06/22 23:22:39
のんだくれ ケネスは、寂しそうに酒場へ向かった。(トボトボ)
2006/06/22 23:22:59
のんだくれ ケネス
おお、メイ居たのか!!!

嬉しいぜ、さあ飲もう、やれ飲もう、すぐに飲もう!!
(11)2006/06/22 23:23:57
のんだくれ ケネスは、寂しそうに酒場へ向かった。(トボトボ)
2006/06/22 23:31:37
学生 メイ
あ、ケネスさん!

良いよー一緒に飲もうー!
でもメイ、あんまり強くないから…甘いやつね!
(12)2006/06/22 23:32:35
学生 メイ
Σうわん。メイの反応が遅いばっかりに!!orz

ごめんねーごめんね、ケネスさん!戻ってきたら一緒に飲もうねー!
(13)2006/06/22 23:33:31
学生 メイは、しょんぼりしながら、ケネスの帰りを待っている。
2006/06/22 23:38:17
のんだくれ ケネス
おお、メイ。
気にしなくていいよ。
さ、飲もうか。

・・・・・サーカス団に弟子入りしたい、か・・・・

俺の弟子になる???・・・・なんてね
(14)2006/06/22 23:41:05
学生 メイ
あ、ケネスさん!良かったー。ごめんね、反応遅くて(しょぼん

ケネスさん、弟子にしてくれるの?
うわーい!喜んで!
よろしくお願いします!ししょう?(首かしげ
(15)2006/06/22 23:49:44
学生 メイは、のんだくれ ケネスのグラスに日本酒を注いだ。なみなみ。
2006/06/22 23:50:34
のんだくれ ケネス
そうか、うんうん。

よし、じゃあ今日からメイは俺の弟子だ!!

(ケネスは日本酒を嬉しそうに飲んだ。)
(16)2006/06/22 23:54:06
学生 メイ
頑張ります!
不器用だから迷惑かけるかもだけど…
でも頑張るから、見捨てないでね!ケネス師匠?

[...は自分のグラスにも酒を注いだ]

弟子入り記念にかんぱいー♪
(17)2006/06/22 23:58:37
のんだくれ ケネス
かんぱーい♪♪♪

今日はメイの弟子入り記念に宴会だな。

しかし、俺の特訓は厳しいぞ!!

(ケネスは「のんだくれ」なのに、すでにかなり酔っている。)
(18)2006/06/23 00:01:24
のんだくれ ケネス
ヒック・・・・・メイ・・・お前結構いい女だな・・・ヒック・・・・

ぽてっ・・・・

(ケネスは寝てしまった・・・・・
ゴメンネ、ちょっと用事が出来たので席外すね。
戻ってこれるかは不明。)
(19)2006/06/23 00:04:04
学生 メイ
厳しいのかー…うう、頑張ってついていかないと!

って、ケネスさーん。もう酔っちゃったんですかー?もう…宴会なんて言って、もう酔っちゃったらダメじゃないですかー。

[...はケネスの体を引きずって、苦労してソファに寝かせた]

…ふぅ…人運ぶのって大変。
…いい女…って、本当かな?…むぅ…酔っ払いめー。
(20)2006/06/23 00:10:31
学生 メイは、のんだくれ ケネスに寄り添うように*寝てしまった*
2006/06/23 00:12:12
書生 ハーヴェイ
こんばんわーっと、あ、始まったんだね。
早速アンケートに答えるよ。
(21)2006/06/23 00:41:37
書生 ハーヴェイ
■1. まとめ役について
 確定能力者。多分霊能者かな。占い師が確定することは期待してない。うん。
 もしも自推なら【時間に余裕がある人】にお願いするよ。

■2. COについて
 順次>一斉
 提案だけど、この後発言が一巡して、一斉が出来る雰囲気でないようなら【昼2時前後】を目安にして、順次COを始めて良いと思う。一斉とまでは行かなくても、鳩で発言なら出来るんじゃないかなーって。夜組の議論の時間も確保出来るし。

■3. 仮、本決定の時間
 仮決定は夜22時前後、本決定12時希望かな。

■4. 今夜の占い希望
 保留だよ。

■5. その他
 虎子ちゃん以外にも、もうひとつ目玉になるショーが欲しいかな。皆、自分を売り出すチャンスだから色々考えてね。
 僕? 僕は事務仕事だから危険業務はお断りだよ。
(22)2006/06/23 00:50:37
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/23 00:53:09
書生 ハーヴェイ
一斉をするなら、時間を明記してくれれば鳩で何とかなるかも…多少のズレには、目を瞑って欲しいけど。

どうやら ガチ=RP の人が多いみたいだね。楽しくやれそうだ。皆よろしく!
それじゃ、おやすみなさーい。
(23)2006/06/23 00:56:00
書生 ハーヴェイは、アパートへと戻っていった。
2006/06/23 00:57:40
見習いメイド ネリーは、大きなバスケットを手に小走りで来た。
2006/06/23 01:53:12
見習いメイド ネリー
はあはあ…知らないうちに始まってただよ! おばんですだよ。
今日はお菓子をいっぱい作っただよ! よかったら皆で食べて欲しいだよ。
御館様に出すには…、メイド長から合格をもらわねぇといけねんだよ。形は悪いけど、嫌いじゃなかったらどうぞですだよ。

んでだな、ポットに紅茶を入れて来ただよ。
冷めっかもしれねぇけど、そん時は鍋に移して弱火でコトコトするといいですだよ。苦味は増すけども、ミルクを多めに入れると優しい味になるだよ〜。あ、沸騰させないように気をつけるだよ。

[...は、テーブルにクッキーとポットを置いた]
(24)2006/06/23 01:54:55
見習いメイド ネリー
そ、そういえば人狼の噂がすっかり頭から抜けてただよ…! サーカスのことしか考えてなかっただよ!
おらってばそそっかしいだ…。自分の名前も間違えてるだよ。
あ、あ、穴があったら飛び込みたいですだよ…!

[...は、エプロンで顔を隠している]

メイさんはこんなおらでも誘ってくれるだか? とってもうれしいだよ。楽しみですだよ!
(25)2006/06/23 01:59:01
見習いメイド ネリー
アンケートにも答えるだ。間違えないように深呼吸するだよ。

■1 確定した人なら、白でも能力者でもお願いしたいですだよ。

■2 おらは順次しか選択できねぇみたいだ…申し訳ないだよ。
  おらの鳩は長生きしてるせいか…、最近病気がちですだよ。
  んだども、ハーヴェイさんの提案した、明日の【昼2時前後】なら、御館様の目を盗める自信があるだ。
  ちょっと顔出して、すぐ引っ込むと思うだ…。

■3 23〜25付近希望ですだよ。
  明日は今日より早くここに来れる自信があるだよ! 
  作業が終わるまで、メイド長は開放してくれないだよ…。
  遅くなりそうな日は最低でも前日にはわかるだよ。
  そん時は前もって申告して、心配かけねぇようにするつもりですだよ。

■4 保留させて頂きますだよ。

■5 サーカス団の人たちは本当に華やかだな…! エレノアさんに感謝ですだよ!
 と、虎子は触ったら噛みつくだか? ふかふかしてるから、心が揺れるだよ…。
(26)2006/06/23 02:16:20
見習いメイド ネリー
さて…、おらもそろそろ、おいとまするだよ。
明日もお仕事頑張るだ〜。

敏腕メイドの道は一日にしてならず、ですだよ。
(27)2006/06/23 02:28:12
見習いメイド ネリーは、まぶたを擦りながら屋敷へ帰った。
2006/06/23 02:30:18
お尋ね者 クインジー
[...は頭から被っていた布を外した]

はぁ・・・全然見つかりゃしない。
このままじゃ興行が始まっても出演できないな・・・
(28)2006/06/23 04:29:56
お尋ね者 クインジー
■1. まとめ役について
 まずは確定能力者だな。確定しない場合は立候補者、二日目以降白確が出ればその人。
 立候補の場合に限り、多数決をまとめる以上の権限は与えるべきではないな。
■2. COについて
 理想としては一斉だが、現状から判断しても順次になるだろう。
 順次ならばハーヴェイの提案した「【昼2時前後】から順次CO」に似ているが、
 【占霊共に昼二時を過ぎた第一声でCO】がいいのではないかと。
■3. 仮、本決定の時間
 時間的に不定期な人が多いみたいだから余裕を持ちたいところだが、
 まとめ役がまとめやすい時間に合わせるのが良いと思う。
■4. 今夜の占い希望
 未定 
■5. その他
 俺の化粧道具、誰か知らないか?
(29)2006/06/23 04:35:29
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/23 04:41:43
お尋ね者 クインジー
ふう・・・さすがに歩き回って疲れたな。寝るとするか・・・

[...は部屋のど真ん中で大の字になって眠り込んだ]
(30)2006/06/23 04:44:00
踊り子 キャロル
ふぁ・・・お早よう。アンケが出てるわね。
■纏め役
確定能力者で。確定できなかったらみんなの希望を見た上で灰の多数決で今日の占い先を決めるべきかしら。確定能力者がいないってことは占いにも霊能にも対抗がいるってことだから言い換えれば灰に狼サイドは一人しかいないってことだからね。
これなら組織票が入りにくいと思う。

■COについて
みんなの時間があうなら一斉なんだろうけどあまり遅いとそこから占い先を考えるのは時間的に厳しいと思うわね。
20:00位までにできそうになければ順次で出していった方がいいと思うわ。
一応夕方から鳩なら対応できるけど19:00〜19:30は無理ね。
個人的には即時順次COを始めたいけどね。

■決定時間
仮が23:00本12:00位かな。
昼は忙しくてギリギリだと見れないし意見も出せないと思うからそれくらいがいいと思うわ。

■占い先
保留ね。

■その他
どれくらい稼げるかしらね。
(31)2006/06/23 07:47:17
踊り子 キャロル
>>30
全く・・・いつも仕方ないわね。

[..はため息を吐きながらソファーに引きずって寝かせて毛布を掛けた]
(32)2006/06/23 07:49:49
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/06/23 08:27:22
旅芸人 ボブ
おはよう〜
美人団長からビラ配りや仕込みを頼まれちゃって…
今日、明日となかなか顔を出せないかもしれないの、はい。
24時過ぎたころにちょっとは顔出せると思うが…

【本日の14時過ぎ第一声でCOに対応できる】
といっても鳩からだから多少のずれは許してちょーだい。

>>26
虎子は獰猛にして穏便だから噛み付いたりはしないよ、はい。
おちゃめないい子だからべろんべろん舐められたりはするかもね。でも舌がざっらざらだから痛いかもね、はい。
 あ、かまいすぎてじゃれつかれないように、ってとこだけ注意してちょーだい。うっかりじゃれつかれてた拍子に爪を引っ掛けられたりすると晴れ時々血の雨が降るでしょう的にちょっとだけ危険だから、遊んであげるときは十分に注意してあげてちょーだい、はい。

それにしても…ノマスとメイちゃんったら仲がいいのね。若いって素敵。
(33)2006/06/23 08:43:23
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスとメイのほっぺをぷにぷにとつつくと集会所を出て行った。
2006/06/23 08:43:45
流れ者 ギルバートは、疲れた様子で集会所に戻ってきた
2006/06/23 10:13:10
流れ者 ギルバート
戻りました〜
酒場のマスターさんにとッ捕まって、
結局朝までタダ働きさせられましたよ・・・  ハハ・・・
この際、この村に居る間はあそこで働こうかな・・・
夜中の仕事なら慣れてるし・・・

そんな訳なので、23時〜朝8時はお仕事なので来られません〜


さて、それではアンケートを・・・
(34)2006/06/23 10:22:00
村長の妻 エレノア
アーヴァイン……あの事件の犯人はあくまでも人狼だというの?
わかったわ。そこまで言うなら必ず「人狼」を見つけ出しなさい。村人達にこれ以上不安が広がらぬよう、秘密裏に、そして迅速にね。

(アーヴァインと自警団員を見送り、一人ため息をつく)

……頃合を見計らって、森の狼を人狼として「処刑」すれば片がつく……そう考えていたのですけどね……
(35)2006/06/23 10:46:07
村長の妻 エレノアは、集会場に入ってきた。
2006/06/23 10:48:26
村長の妻 エレノア
皆さん、おはよう。
昨夜は集会場にこられなくてごめんなさいね。古くからの友人と長く話し込んでいたの。
もう議題が出ているのね。順番に答えさせていただくわ。

■1. 確定能力者>確定白>立候補
 といっても、確定する可能性があるのは霊能者だけでしょうけどね。もしどちらも確定しないようであれば、今日は立候補者が妥当と思いますわ。まとめ役なしで議論が混乱するのは避けたいですからね。
■2. 占霊ともに順次CO・昼2時(14:00)以降第一声
占師は生きた狼を見つけ出すため、霊能は真占の正しさを証明し残り狼の数を知るため、どちらも大切な能力者よ。その能力者が、村人達に何の情報も話さないうちに消されたらたまらないわ。占霊ともに今日中に全員名乗り出るべきよ。(勢い余って守護者まで名乗り出てはダメよ)
CO案はハーヴェイ>>22、クインシー>>29の昼14:00以降順次COに賛成よ。私もこの時間なら都合がつくわ。
(36)2006/06/23 10:52:20
村長の妻 エレノア
■3. 仮決定:夜24:00、本決定:昼12:00

■4. もう少し皆の発言に耳を傾けたいから、時間を頂戴。

■5.サーカス団の皆様、ようこそ我が村へ。村人一同、皆様のご到着をお待ちしていました。どうぞその数多の妙技、存分に披露していってください。
人狼に関しましては、アーヴァイン団長率いる我が村の自警団が全力を挙げて調査しております。ご心配は無用です。
(37)2006/06/23 10:54:49
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/06/23 10:57:45
村長の妻 エレノア
それにしても夫は今朝も「忙しい忙しい」と屋敷を出て行ったけれど……なぜこちらに顔を出さないのかしら?また朝からノーマンと一緒に飲んだくれているようなら、張り倒す必要がありそうね(小声で)
(38)2006/06/23 11:07:36
村長の妻 エレノアは、見習いメイド ネリーの入れた紅茶を口にした。
2006/06/23 11:08:42
流れ者 ギルバート
■1. まとめ役について
確定能力者が決まる様なら、勿論その方に。
決まらなかった場合は・・・ う〜ん・・・
能力者COした方々に、1人推薦で選んで頂くのはどうでしょう?
真や偽能力者の判断材料に出来るかも・・・
当然危険なので、クインジーさんの言う通り
「多数決の纏め以外の権限ナシ」って事で。
■2. COについて
好みでは順次なんですけど、一斉でも大丈夫ですよ〜
一斉の場合、14時過ぎでも大丈夫なんですけど・・・
働く方々の事を考えると、12時台の方が時間が取り易いのでは?とも思います。
■3. 仮、本決定の時間
仮決定22:00 本決定12:30頃を希望します
■4. 今夜の占い希望
う〜ん・・・ まだ決められませんね・・・
■5. その他
旅人が死んだ事を、僕は聞かされてなかった。
村の場所も地図に載って無いし、名前も聞いた事が無い。
そう、まるで・・・意図的に隠されてたような・・・
・・・ここは一体 どういう村なんだろうな・・・
(39)2006/06/23 11:16:56
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/06/23 11:20:00
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーの作ったクッキーに気付いた
2006/06/23 11:24:46
流れ者 ギルバート
ん、これは・・・クッキーなのかな?

[...はクッキーを一つ手に取った]
形は変だけど・・・美味しそうな匂いがする。

[...は、クッキーをサクサクサク・・・]
うん、凄く美味しい。
ネリーさん、お菓子作るの上手なんですねぇ・・・
・・・変な村だなんて、考え過ぎだったかなっ
(40)2006/06/23 11:35:51
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーの紅茶で*ティータイム*
2006/06/23 11:36:34
書生 ハーヴェイ
やぁ。議事録読んでくるね。後はノーマンだけか。
(41)2006/06/23 12:01:01
書生 ハーヴェイ
クッキーだ〜(ぱくもぐ)。

うーん、ネリーさんも忙しそうだし、一斉するとなると夜になりそうだね。そうすると、占い希望挙げる時間がなくなる、か。

少々身勝手だけれど、明らかに「一斉」の流れにならないかぎり、クインジー道化さんの言うとおり【14時以降第一声CO】にさせてもらうね。
なるべくぴったりの時間に来るようにするよ。
(42)2006/06/23 12:07:45
書生 ハーヴェイ
ちょっとフラグ整理…と

ケネ?>>19 メイ>>20 キャロ>>32 ギル>>40
(43)2006/06/23 12:09:31
書生 ハーヴェイは、せっせと事務仕事をしている。土地の賃貸書だ。
2006/06/23 12:09:57
書生 ハーヴェイ
それじゃ、しばらくここで仕事してるよ。14時までは、立ったり座ったりを繰り返しているハズ。

はぁ〜、やっぱりお仕事は良いね〜。
(44)2006/06/23 12:11:21
踊り子 キャロル
そうね、一斉希望する人たちの意見もあるだろうからアンケでは少し遅目に見たけど私も14時からの順次に賛成するわ。
(45)2006/06/23 12:29:31
踊り子 キャロルは、そういってソファーに座って休んでいる
2006/06/23 12:30:14
お尋ね者 クインジー
・・・ううん・・・・・・ママン・・・・・・・・・駄目だよぉ・・・・・・それはエチゼンクラゲじゃなくて・・・スベスベマンジュウガニだよぉ・・・・・・

ママンッ!!
[...はおもむろに飛び起きた。目にはうっすら涙が・・・]
んっ?毛布が・・・
またキャロルに世話かけたみたいだな。まったく頭があがらねえや。

[...は頭をボリボリ掻いた]
(46)2006/06/23 12:34:27
書生 ハーヴェイ
やぁ、二人ともこんにちわ。ところで、お昼ご飯がどこにあるか知らない? 僕、お腹空いちゃって…お給料日まだ来ないから、自分で用意出来ないんだけど…

最近は、毎日鉄板の上で焼かれる日々さ。
(47)2006/06/23 12:40:14
お尋ね者 クインジー
COについて
ボブ>>2  一斉はきびしそうなので順次
ケネ>>4  一斉 みんなが集まれば
メイ>>6  順次>一斉 霊確狙うなら一斉
ハー>>22 順次>一斉 14:00前後を目安に順次CO
エレ>>36 占霊ともに順次CO・14:00以降第一声
ネリ>>26 順次14:00前後なら可
クイ>>29 一斉>順次 順次なら占霊共に14:00を過ぎた第一声でCO。
キャ>>31 20:00までに一斉 >>45 14:00からの順次に賛成
ギル>>39 順次≧一斉 一斉なら14:00過ぎよりも12:00台
ノー   未回答


自分で希望出しといて何なんだが、次来れるのは17:00頃になりそうだ。
もしもノーマンの回答を待つなら、順次開始時間を18:00辺りに遅らせても良いんじゃないかと思っている。
(48)2006/06/23 12:40:20
お尋ね者 クインジー
今、キャロルとハーヴェイがいるのか?
悪いが忙しくて今ちょっと絡むことができないんだ。
すまない・・・orz

[...は頭から布を被って慌しく出掛けて行った]
(49)2006/06/23 12:41:43
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイテーブルにネリーの作ったクッキーと紅茶があるぜ
2006/06/23 12:42:47
書生 ハーヴェイ
クッキーだけじゃお腹に貯まらないよ〜。

お忙しい中ご苦労様。じゃあ、家から持ってきたピーナッツクリームで、飢えをしのぐか……ぺろぺろ。
(50)2006/06/23 12:50:58
書生 ハーヴェイ
僕は今夜、夕方から夜まで発言出来ないんだよね…次に現れるのは、23時過ぎだと思う。

議論を停滞させないようにと考えると、難しいよね〜。ぺろぺろ。
(51)2006/06/23 12:52:34
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイの食事風景に驚愕
2006/06/23 13:24:29
流れ者 ギルバート
ハ、ハーヴェイさん・・・
[...は、うっすらと同情の涙を浮かべている]

ちょ、ちょっと待って下さい!!
確か旅先で手に入れたアレが・・・!!
(52)2006/06/23 13:28:57
流れ者 ギルバートは、荷物の袋をゴソゴソゴソ・・・
2006/06/23 13:29:22
流れ者 ギルバート
[...は、袋から棒状の食べ物らしき物を取り出した]

あったぁ!!
前に異国に渡った時に手に入れた保存食です!!
何て名前だったか・・・
カロリー・・・
カロリーメイ・・・?
まぁ詳しくは思い出せませんけど、美味しいですよッ!!
(53)2006/06/23 13:33:12
流れ者 ギルバートは、謎の保存食を机の上に置いた
2006/06/23 13:34:35
書生 ハーヴェイ
謎の保存食!!

ギルバートさんありがとう! 頂きます! もぐもぐっ。

うーん、美味しい! これ、ドライフルーツが入ってるんですね! キラキラ光る袋なんて、変わってるなぁ。
(54)2006/06/23 13:54:30
流れ者 ギルバート
気に入って貰えたみたいで良かったですよ〜
確かドライフルーツの他にも、カカオの実を使った物とかチーズを使った物があったハズ・・・
残念ながら、残ってるのはフルーツだけなんですけどね。
この村来るまでに、お腹が空いて食べてしまって・・・
本当、お金が無い時は大変ですよね・・・
[...は遠い目をしている]
(55)2006/06/23 14:09:00
踊り子 キャロル
時間ね。
【私が霊能者よ】
確定させてくれるとうれしいんだけど。
(56)2006/06/23 14:09:16
流れ者 ギルバート
では、14時からの順次で確定ですね。

【僕は占いも霊媒も出来ません。】
出来るのはナイフ投げと、異国のお土産を配る事くらいですね・・・
(57)2006/06/23 14:12:03
踊り子 キャロル
>>55
そうね。儲けが少ないと食べるものにも苦労するわ。
サーカスの動物もよく食べるしね。
ボブがたまに獲物を捕らせたりしてるみたいだけど襲われて食べられたりしないか少し心配だわ。
(58)2006/06/23 14:17:02
村長の妻 エレノア
さて……みなさん。私は昨夜、古い友人から面白いものをいただきましたの……

(皆の目の前に親指ほどの大きさの爪の破片を置く)

何かわかります?……そう、爪ですわ。人狼の、ね。これを振り子にし、人狼の前に静かに垂らすと……同胞の血に歓喜して激しく揺れ動くそうですわよ。

古い古いおとぎばなしだと彼は笑っておられましたが……自警団の手に負えなくなったとき、この伝承が役に立つのかもしれません。つまり【私は占い師です】。
(59)2006/06/23 14:17:05
書生 ハーヴェイ

【僕には霊能の力も占いの力もありません】

 僕に出来るのは、書類仕事と大家の目をかいくぐることくらいです。
(60)2006/06/23 14:18:18
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/06/23 14:19:55
書生 ハーヴェイ
>>55
あぁ、た、大切な食料なのにすみません…ノーマンさんも気になりますが、まだ時間もあることだし来てくれるでしょう。
これはささやかなお返しです。それでは、しばらく席を外しますね。
(61)2006/06/23 14:20:02
旅芸人 ボブ
みんながいる時間にこれてよかった、はい。

【僕ちゃんは霊能者でも占い師でもありません】
僕ちゃんにできるのは虎子にいうことをきいてもらうことぐらい。
(62)2006/06/23 14:21:47
見習いメイド ネリー
ギルバートさん、おいしいって言ってくれてありがたいだよ。今度は、見た目にも美味しいのをご馳走できるようにするだよ。
異国のお菓子も、ギルバートさんが困らない程度に味見させてもらえるとうれしいだ。参考にするだよ。
ハーヴェイさんには、お腹にたまりそうな物を考えるだよ。

【おらは霊能も占いもできないだよ】
炊事、洗濯、掃除にお裁縫、…及第点には遠いけっど、おらができるのは自分の仕事ぐらいですだよ。
(63)2006/06/23 14:25:56
旅芸人 ボブ
>>58
ちょっとキャロ、虎子はおりこうだから人を任意に襲ったりしないの。
ただ、たまにちょっと興奮して人を引っかいたり噛みついちゃったりするだけなの、はい。

というわけで虎子が飼ってきた鹿、捌いてローストしてみたからお腹のすいた子達は食べてみて。
パンと野菜もおいとくから好みでいろいろ挟んで食べてもいいかもね、はい。
(64)2006/06/23 14:31:36
流れ者 ギルバート
>>58
た、確かに飢えた猛獣は・・・ 冗談で済みそうに無いですね・・・
聞いた話では、猫科の動物は「マタタビ」とか言う植物に弱かったハズですよ・・・!!
・・・この辺りに生えてたらいいのになぁ・・・

>>61
いえいえ、食料はまだ蓄えてありますのでっ
むしろこちらが感謝したいくらいですよ〜
丁度少し喉が痛んで来てましたので・・・。
・・・って、何だかハーヴェイさんも喉辛そうですね・・・
(65)2006/06/23 14:31:38
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/06/23 14:32:14
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/23 14:34:44
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/06/23 14:37:40
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/06/23 14:38:53
見習いメイド ネリー
よっし、メモ貼りも終わっただ。おらは仕事に戻るだでな!
洗い物がまだ残ってるだよ〜…。

[...は慌しく道を駆けて行った]
(66)2006/06/23 14:39:56
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/23 14:41:32
旅芸人 ボブ
>>65
ちょっとギルさん?
マタタビが手に入ったとして…
うちの虎子を酔っ払わせてどうする気なのよw

[...は鹿肉のサンドイッチをこさえて頬張りながらギルバードを見つめた]
(67)2006/06/23 14:41:57
流れ者 ギルバート
>>63
どうも御馳走様でしたッ。
酒場で酷使された体を、優しく癒してくれる様な味でしたよ・・・
異国の御土産はまだあるので、また後で何か出しておきますよっ
とりあえず、例の保存食も一本残ってるので・・・
[パキッ]
半分こと言う事でッ。
[...は、机に半分に割った保存食を置いた]
(68)2006/06/23 14:45:37
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/06/23 14:47:41
流れ者 ギルバート
>>67
それはもう、万が一襲われた時用ですよッ
マタタビに夢中になってるうちに全速力で逃げるのです・・・
こう見えても、逃げ足には自信あるんですよ〜

[...は野菜だけでサンドイッチをこさえると、
 ボブに礼をして食べ始めた]
(69)2006/06/23 14:47:52
村長の妻 エレノア
(ボブの用意した鹿肉のローストを見て)

なかなかワイルドな料理ね。たまにはこういうものもわるくないわ。ボブさん、いただくわね。
(70)2006/06/23 14:51:25
村長の妻 エレノアは、上品に鹿肉サンドイッチを食べている。
2006/06/23 14:52:05
村長の妻 エレノアは、見習いメイド ネリーに後で皆に紅茶を振るまうよう促した。
2006/06/23 14:52:57
踊り子 キャロル
>>64
知ってるわよ。虎子は可愛いし賢いからね、ちょっと冗談をいってみただけよ。
虎子とボブは仲が良すぎてファンの女の子がきても余りの仲の良さにかなわないと帰っちゃうくらいだからね。
じゃあ私も踊りの練習をしてくるわ。

[..はそういってサンドイッチを持って*出かけていった*]
(71)2006/06/23 14:58:49
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーの議事録を読みながら紅茶を入れてみた
2006/06/23 14:59:43
学生 メイ
鳩だよん。くるっく。順次でCO始まったんだね。
そして、ありゃ。対抗でちゃったみたいだねぇ。
嘘はダメだよ?

★【メイが霊能者だよ】

今は時間が無いからこれだけ。18時頃には戻れるはず。
キャロルさん、よろしくねっ!
(72)2006/06/23 15:03:00
旅芸人 ボブ
>>69
だから、虎子は人を襲ったりしないってば、はい!
最近うわさの人狼じゃあるまいし…
そうだ、それならあとで虎子とちょっと遊んでみるといいと思うの、そうすれば虎子が貴婦虎ってことを理解してもらえるに違いないんだから(いじいじ)

(ギルさんはベジタリアンなのかな?)

>>70
男の料理なんて切って焼くだけと相場が決まってる。んじゃなかったかしら、確か(笑)

エレノア夫人のお口には粗暴な味わいかもしれないけれど、どうぞ召し上がってください、はい。
せっかくサーカスを招いていただいたんだもの、心ばかりのお礼ってやつね。
(73)2006/06/23 15:07:08
流れ者 ギルバート
[自分で入れた紅茶を飲みながら]
ん〜・・・ やっぱりネリーさん程上手くは入れられないなぁ・・・
今度コツを教えて貰おうかな・・・?


それでは、僕もそろそろ出かけますね。
村の歴史が少し気になったので、色々見て回って来ます。
この辺りの村は大体知ってたつもりなんですけど・・・
この村の事だけは何故か全く知らないんですよ・・・

夜に来れたらまた来ますね〜
(74)2006/06/23 15:08:12
流れ者 ギルバートは、軽く会釈をすると、*集会所を後にした*
2006/06/23 15:09:28
村長の妻 エレノア
ボブさん>
ふふふ、中々おいしかったわよ。今度サーカス団の皆様にうちのコックの逸品料理をご馳走するわ。楽しみにしていてちょうだい。

それでは仕事に戻りますわ。それでは皆様、また後ほど。
(75)2006/06/23 15:21:36
村長の妻 エレノアは、屋敷に戻っていった。
2006/06/23 15:22:06
旅芸人 ボブは、コックの料理が楽しみだ、と言いながら仕事に*戻っていった*
2006/06/23 15:45:34
お尋ね者 クインジー
ふう・・・遅くなってすまないな。
[...は被っていた埃まみれの布を放り投げた]

【俺が占い師だ】

まだCO済んでないのはケネスとノーマンか・・・
(76)2006/06/23 17:02:25
お尋ね者 クインジー
ケネスとノーマンのCOが終わっていないが暫定的に。

対抗占い師の印象
■エレノア 狂≧狼
>>36特に可も無く不可も無い意見だ。説得力を出す為なのか言葉数は多いが、解り切った事を言っているだけの様な気がする。
霊COしている二人に比べて印象は弱いな。狼だったら潜伏するんじゃないか?

霊能力者の現段階での印象
■メイ 真≧狼>狂
>>6のCOについての意見はしっかりしていると思う。
「立候補の場合まとめ役はやる気のある人に・・・」は裏を返せば霊確して、自分がまとめ役になった場合の決意表明にも思える。
しかしこの時点で霊確定にこだわっている様に感じるんだが、逆に真印象稼ぎとも取れる。

■キャロル 狼≧真>狂
>>31の纏め役についての意見は頷ける所がある。
ただそれに比べてCOについての意見は妙に消極的に感じる。
即時順次COしたいとは言っているが、あの時間帯では難しいのは誰でも解るし、もし偽で狼だとしたら相棒と相談する時間が欲しかったのかと。

灰はまた後で。実際とっかかりが少なすぎていまいち考察し難いのが現実だな。
(77)2006/06/23 18:08:23
学生 メイは、鼻歌を歌いながら、スキップでやってきた。
2006/06/23 18:10:51
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/23 18:18:34
学生 メイ
お腹すいたなー。あれ?このテーブルに乗ってるクッキーは食べてもいいのかなー?
(もぐもぐ)
んー!美味しい♪ネリーちゃんが作ったのかな?さすがメイドさんやってるだけあるな〜。今度作り方教えてもらおうっと!
(78)2006/06/23 18:23:18
お尋ね者 クインジー
まとめ役について
(確定能力者が出ていないので、現状確定能力者案の次点から)

ボブ>>2  確定白
ケネ>>4  立候補でもいいし確定した能力者や白かな。
メイ>>6  やる気のある人、立候補>初日多数決で確白できたらその人
ハー>>22 自推なら【時間に余裕がある人】
ネリ>>26 確定した人なら白でも能力者でもお願いしたい
クイ>>29 立候補>二日目以降白確がでればその人
キャ>>31 灰の多数決で今日の占い先を決める
エレ>>36 確定白>立候補
ギル>>39 能力者COした人が1人推薦
ノー   未回答

明日以降確定白が出れば   6票 ボブ・ケネ・メイ・ネリ・クイ・エレ
今日はそれも不可能なのでどうしよう。現在実行可能な案は
立候補、自推        5票 ケネ・メイ・ハー・クイ・エレ
灰の多数決         1票 キャロ
能力者COした人が1人推薦 1票 ギル
(79)2006/06/23 18:31:22
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/23 18:32:45
お尋ね者 クインジー
>>79二行目訂正
×
(確定能力者が出ていないので、現状確定能力者案の次点から)


(確定能力者案は現状無理そうなので次点から)
(80)2006/06/23 18:38:08
学生 メイ
さてさて。霊能者にも対抗出ちゃったから、今日のまとめ役をどうするかだよねー。

クインジーさん>>29の「立候補の場合に限り、多数決をまとめる以上の権限は与えるべきではない」という意見なら、立候補してもらわなくても良いと思うんだね。
初日多数決なら、初日まとめ役無しで進行したほうが、灰に余計な印象つかなくて良いと思うんだ〜。

出来ればやる気ある人にまとめ役立候補してもらいたいけど、無理なら初日は多数決でも良いと思うんだ。
立候補になっちゃうと、やっぱり占いか吊りを使っておきたいなーって思っちゃうし。
それってちょっと勿体無いしね。
(81)2006/06/23 18:38:55
学生 メイ
>>79を読んで思ったことー。
「明日以降確定白が出れば」って意見は、初日は多数決でって意味なのかな?
上の意見を出してる人は、初日の占い先をどうやって決めるつもりだったのか教えて欲しいな〜。
(82)2006/06/23 18:41:43
踊り子 キャロルは、ダンスの練習から戻ってきた。
2006/06/23 18:46:14
踊り子 キャロル
ふぅ、確定してるかと期待して見にきたけどメイちゃんが霊COしてたのね。
で占い師がエレノアさんとクインジーね。
シャワーを浴びてからまたくるわ。
(83)2006/06/23 18:46:51
学生 メイ
>>36エレノアさん
■1が【確定能力者>確定白>立候補】
ってあるけど、「まとめ役なしで議論が混乱するのは避けたい」って言ってるのに、立候補より確定白のほうが良いってことなのかな?
確定白がうまれるのは2日目以降だし、そこのところどう思ってたのか教えて欲しいな〜。

あとあと。確定能力者まとめ役希望だけど、霊確定しちゃったら占い師さんは早く食べられちゃうかもだよねー?
その心配は無かった??
(84)2006/06/23 18:46:58
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2006/06/23 18:47:09
学生 メイは、踊り子 キャロルに手を振った。
2006/06/23 18:47:27
踊り子 キャロルは、学生 メイちゃん、可愛い対抗さんね、こちらこそよろしく、と軽くキス
2006/06/23 18:48:18
のんだくれ ケネス
ふわぁぁぁ〜〜〜あぁ。

寝すぎたぜ。

とりあえず、ログ読んでくるよ。
(85)2006/06/23 18:57:16
お尋ね者 クインジー
>>81メイ
メイの言う"やる気ある人に立候補してもらいたい"には賛成だ。
俺が権限を与えたくないと言ったのは、この場合(立候補)のまとめ役は議論を円滑に進める為の調停役になってもらいたいと思っているからだ。

>>82
初日占い先は多数決と考えている。
まとめ役に決定権を持たせて占うのはある程度、その後の参考になるかもしれないが、あまり良策とは思えない。
(86)2006/06/23 18:59:21
のんだくれ ケネス
CO始まってたか・・・・・
スマンね。寝すぎたみたいだ。

【俺は占い師でも霊能者でもないぜ】
(87)2006/06/23 19:01:31
のんだくれ ケネス
えっと、

占い師COが、エレノアとクインジー。

霊能者COが、キャロルとメイ。

なるほど、なるほど。
(88)2006/06/23 19:03:57
学生 メイ
Σうひゃ。キャロルさん、びっくりしたよー。
[...は、キスされた頬を押さえている。]

>>77クインジーさん
エレノアさんを【狂≧狼】に見るのは、「狼だったら潜伏しそう」って理由だけなのかな?
エレノアさんの発言を見て、どこから「狼だったら潜伏しそう」って思ったのか、できたら具体的に教えて欲しいな〜。

>>86クインジーさん
ん、了解。
メイの言う「まとめ役」は、最多票以外のところからでも決定を出してくれる人のことだったんだけど、クインジーさんが言う「調停役」てことなら、やっぱり灰からわざわざ出てこなくて良いと思うよー。
能力者4人も居るし、票まとめるだけなら、私たちの誰かがやっても良いんじゃないかなーと思うよ。
てか、そのほうが良いと思うー。
灰に、余計な色をつけたくないんだよねー。
(89)2006/06/23 19:05:48
学生 メイは、のんだくれ ケネス師匠、寝すぎだよ〜!おはようございますー♪
2006/06/23 19:06:22
のんだくれ ケネスは、学生 メイおはよう〜
2006/06/23 19:07:45
学生 メイは、師匠、昨日のこと覚えてる〜?(むぅ…
2006/06/23 19:13:27
のんだくれ ケネスは、学生 メイ、なんとなく・・・・(酒飲む前までは覚えてるんだが・・・・)
2006/06/23 19:16:32
のんだくれ ケネス
能力者COが4人だから、
真真狼狂だろうな。

とすると、狼は、能力者の4人に1人。
非能力者に1人か。

まとめ役どうするかな。
灰から統一占いで、白ならとか。
霊能者一人を統一占いで、白ならとか・・・・

でも、狂人が霊能者騙ってたら白か・・・・

うーむ・・・・・

しかし、ノーマンはどうしたんだろうな。
(90)2006/06/23 19:17:54
学生 メイ
>>90ケネス師匠
霊能者を占うのは意味ないと思うよー。師匠も自分で言ってるけど、霊能者の内訳が真狂ならどっち占っても白しか出ないしね。
能力者のどちらかはどうせ偽者なんだから、占いは灰に使わなくちゃーだよ。

って、やっぱり覚えてないのかー。むぅ。ま、酔っ払いの戯言なんて気にしてないけどね〜。
(91)2006/06/23 19:25:21
お尋ね者 クインジー
>>89メイ
今エレノア考察で参考にできるのは>>36>>37だと思う。繰り返しになるが言葉数が多い割に印象に残らない。
今後どうなってくかは解らないが、狼ならばステルスするには絶好の位置にいたと俺は思う。(これだけ発言少ないと誰でもそうだが・・・)
付け足しになるが>>35
「……頃合を見計らって、森の狼を人狼として「処刑」すれば片がつく……そう考えていたのですけどね……」
は狂人アピールとも取れる。

まあ、狼で潜伏するつもりが相棒に騙る能力が無くて仕方無く、という可能性も見ている。
(92)2006/06/23 19:31:20
踊り子 キャロルは、学生 メイを慰めた。男なんてそういうものよ。
2006/06/23 19:32:22
のんだくれ ケネス
>>91メイ
確かにそうだな。
灰占って白なら、まとめ役でいいかもな。
そしたら、灰が5人になるしな。

パンダになったら・・・・その時考えるか。

(俺は何を言ったのだろう・・・・・酔うとどうも記憶があやふやで・・・・・何とか思い出してみることにしよう。)

>>92クインジー
後半のエレノアについてはなるほど、なるほど。
おにーさん納得。
(93)2006/06/23 19:35:13
のんだくれ ケネス
お、キャロル風呂上がったのか。

じゃ、一緒に飲むか。
風呂上りの一杯。

メイもクインジーも一緒にどうだ?
(94)2006/06/23 19:37:55
踊り子 キャロル
>>84上段
メイちゃん、横からで悪いけど>>36でエレノアさんは確定しなければ今日は立候補者、っていってるわ。
それに纏め役は今日だけじゃないから確定白が上に来てても問題ないわ。

下段
纏め役についての議論だから信頼できる人間として確定能力者が来るのは当たり前だと思うわ。
ここで襲われることを出すのは筋違いだと思うけど?
で、エレノアさんの意見は>>36で能力者が何も言わないうちに死ぬことを恐れているから自分が襲われることより情報を表に出すことを望んでいると思ってる。
このあたりは本人に答えてもらわないとだけどね。

他人宛だけどちょっと質問が言いがかりに感じられたのでごめんね。
(95)2006/06/23 19:39:57
踊り子 キャロル
>>94
いいわね、クインジーもメイちゃんもいらっしゃいな。
みんなで飲むお酒はおいしいわよ。
・・・それとも私のお酒は飲めないのかしら?

[...は早くも目が据わっている]
(96)2006/06/23 19:41:11
お尋ね者 クインジー
>>89メイ下段
そうだな。メイの言う通りだ。
しかしまとめ役については皆の意見(決定権とかに関する意見)をもう一度確認した方がいいんだろうか?

>>96キャロ
いいね、飲ませてもらおう。
出来れば甘ったるいヤツで頼む。
[...はもの凄く小さいグラスを差し出した]
(97)2006/06/23 19:46:40
のんだくれ ケネス
>>96
おお、飲もう飲もう。

ゴクゴクゴクゴク
(ケネスはグラスの日本酒を一気に飲み干した。)

・・・・ヒック・・・・・

キャロル、お前いい女だな・・・・ヒック・・・・・

メイといい・・・キャロルといい・・・・美人ばかりで・・・いい村だな・・・・ヒック・・・・
(98)2006/06/23 19:47:26
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスいい女は大事にしてあげなきゃダメよ?といいながらメイをちらり
2006/06/23 19:52:02
のんだくれ ケネス
結局、まとめ役どうする?・・・・ヒック・・・・・

どうやって決めようか?・・・・ヒック・・・・・
(99)2006/06/23 19:52:47
のんだくれ ケネスは、いい女???・・・・・ヒック・・・・・
2006/06/23 19:54:58
踊り子 キャロル
>>99
正直に言えば灰からの多数決がいいと思うのよね。
前も言ったけど狼サイドの組織票が入らないから。
でも、それだと私や真占い師の希望が通らないってことでもあるのよね。
(100)2006/06/23 19:59:36
学生 メイ
はいはい、飲むよー!でも、甘いやつだけね?お酒弱いんだよー。

>>95キャロルさん
んとねー。初日ってなんだかんだいってまだ情報少ないし、推理できる部分って少ないよね。だからメイは、なるべく色々会話をして、その人のことを知っておくのが大切って考えるんだー。
だから、多少言いがかり気味でも、質問をぶつける努力をするよ。
で、エレノアさんに指摘を入れた部分は、ちょっと説明が足りないかな?って思った部分。
クインジーさんが「弱い」って言ってたけど、本当はどうなのかな?ってメイ自身が確かめるための質問飛ばしだよ。
だから、キャロルさんじゃなくて本人の口から説明を受けたかったんだけど…。
「いいがかり」って言ってるけど、メイはまだエレノアさんを疑ってるわけじゃないし、クインジーさんにも同じように質問飛ばしてるよ?
メイは真偽を見極めるためにも、占い師候補さん達とやり取りがしたいんだよー。
(101)2006/06/23 20:04:03
のんだくれ ケネス
>>100
じゃあ、全員占い希望だして、
仮決定として灰アンケートの多数決で決めようか?

で、その後の議論で本決定決める?

って言ってもまとめ役がいないから誰にも決定権ないんだよね・・・・・
このやり方だと結局、仮決定=本決定って感じになっちゃうかもしれないんだよな・・・・・

>>101メイ
その意見は納得だな。
リアル事情もあるから強くは言えないが、能力者COした人には出来るだけ喋ってもらえると嬉しいな。
(102)2006/06/23 20:08:57
のんだくれ ケネスは、学生 メイに、甘いカクテルを渡した。
2006/06/23 20:09:18
学生 メイ
>>92クインジーさん
ふんふん、なるほどねー。具体的な回答ありがとうだよー。

>>35が狂人アピールに見えるってことだけど、狂人が判定以外でアピールすることってあるのかなー?
分かりやすく発言でアピールしちゃうと、狼さん以外にもバレちゃうから難しいんじゃないかな?

>>97クインジーさん
そうだね。皆の意見も確認してみないと…だよね。

>>98ケネス師匠
もー!「いい女」って誰にでも言うんだね!これだから酔っ払いはっ(拗ねっ
(103)2006/06/23 20:09:32
学生 メイは、ケネスからカクテルを受け取って飲んだ(こくこく
2006/06/23 20:11:11
学生 メイ
>>102ケネス師匠
まだ来てない人も居るし、その人たちの意見を聞いてからでも良いと思うんだねー。
ただ、時間的に厳しいって人が居るなら、占い希望は出しちゃっても良いと思うんだっ。
ノーマンさんがまだ能力者COしてないけど、初日から5COにはならないとも思うんだね!
(104)2006/06/23 20:14:14
のんだくれ ケネスは、学生 メイの頬がほんのりと赤くなってて可愛い(色っぽい)と思った。
2006/06/23 20:14:26
踊り子 キャロルは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/06/23 20:16:54
のんだくれ ケネスは、酒場へと向かった。(ちょっと席外すね。)
2006/06/23 20:17:41
踊り子 キャロル
>>101
そうかしら?言いがかりって所詮言いがかりに過ぎないんだからそれで質問するのは意味がないと思うわ。
言いがかりに対する反応からどれだけの情報が得られると思うのかしら。
>>36に関する質問はエレノアさんが既に答えている内容だと思えたから指摘したのよ。
クインジーさんにしている質問とは意味が違うと思ったからね。
(105)2006/06/23 20:20:48
踊り子 キャロルは、学生 メイ赤くなって可愛いわね。もう少しお飲みなさい(飴)
2006/06/23 20:21:04
学生 メイ
ああ、もうちょっと追記。

>>95キャロルさん
上段
あ、ここはメイの読み間違いだね。失礼失礼…。

下段
「襲われることを出すのは筋違い」って事だけど、そうかな?メイが占い師さんだったら、襲われるのはすごく怖いよ。
初日、霊1占2とかになったら、初回襲撃で食べられちゃう危険性高いよね。
だったら、初日多数決で霊潜伏とかの案も考えないかな?

…まぁ、メイも「情報を表に出す」っていうのが一番大切って思うから、霊占初日CO希望してるけどね。
このあたりも、エレノアさん自信に聞いてみたかったところだね。
(106)2006/06/23 20:23:21
学生 メイ
うわわ、お二人とも、飴ありがとー。

>>105キャロル
ふむむ…。クインジーさんは、議題回答以外にも喋っててくれたからね。
でもエレノアさんはまだ情報が少なかったから、現時点で聞けることを聞こうと思ったんだよ。

ええっとね、いいがかりで「お前が狼だー!」って言ってるのならともかくね、まだどっちが本物か分からなくて、分からないからこそ知りたくて質問してるのね。メイは。
だから、会話することに意味があると思ってるよー。会話してるうちに、何か情報が出てくるかもしれないし。
(107)2006/06/23 20:27:20
学生 メイは、師匠はまた「可愛い」とか言ってからかうんだーっ!
2006/06/23 20:28:59
踊り子 キャロル
ざっと読んだ感じだけど能力者考察ね。
CO順はキャロル(霊)>エレノア(占)>メイ(霊)>クインジー(占)

メイちゃん
自分の対抗よりも占い師のほうが気になっている感じね。普通自分の対抗の正体って気になるものだけど。
まあメイちゃんからすれば私の正体は分かっているわけだから深く考察する気がないのかもしれないけど。
順番や占い師が気になる様子から狂人らしいと見てるわ。占い師も一人出ていたから霊COして狂人が霊に出たことを教えたかったからじゃないかしら。
纏めに関してよく出てくる「灰に色を付けたくない」というのは立候補者に白印象がついて見なし白になって灰を狭めたくないように感じられるわね。
纏めに関して>>6で立候補者を非能力者宣言で占い、といっているのもその延長みたいね。
(108)2006/06/23 20:29:05
踊り子 キャロル
エレノアさん
・・・無難路線で判断つけづらいわね。
CO順からもどれでもありそうだけどメイちゃんを狂人よりに見ているから狂人の可能性は低く見てるわね。

クインジー
みんなの意見を要所でまとめてるのが目立つわね。
これに関してはどちらにも採らない主義だから特に考察の材料にはしないわ。
・・・でもまとめてくれてありがとうね。

CO順からすれば様子を見ていた狼の可能性が高そうだけどリアル事情もあるしそこまで強く見ているわけじゃないわ。
>>77
私のCO意見が弱いと言ってるけれど私は独断じゃなくて皆の意見ができるだけ反映されるようにしたかったの。
でここで見る限り私が狼よりだけど狼がいきなり先制霊能COをやってくる可能性をそれなりに高く見たということなのかしら?
ここは聞いておきたいわね。この質問の返答で占い師真贋を考えたいわね。
(109)2006/06/23 20:29:19
学生 メイは、皆が来るまで、大人しくお酒飲んでることにするよー(こくこく
2006/06/23 20:30:26
踊り子 キャロル
>>106
これについても>>36でエレノアさんは答えているわよ。
何も言わずに能力者が死ぬのは避けたい、ってね。
(110)2006/06/23 20:30:35
踊り子 キャロルは、学生 メイあら、あなたは可愛いわよ。といって軽く抱きしめ。
2006/06/23 20:30:49
踊り子 キャロルは、私もしばらく*ゆっくりするわ*
2006/06/23 20:31:38
学生 メイ
>>108キャロルさん
ん、キャロルさんが狼か狂人かも知りたいけど、現状そのあたりの情報は出てこないと思うし、占い師さんのどっちが本物なのかなーって方が気になるよ。
あと、対抗同士でやりあうより、灰の人から質問とか指摘とかしてほしいなーって思うのもあるねー。

喉の様子見つつ、他の人が来るの待ってるよーノシ
(111)2006/06/23 20:47:04
学生 メイは、踊り子 キャロルさんありがとー!(抱き締め返しぎゅーv
2006/06/23 20:57:08
お尋ね者 クインジー
>>103メイ
>>35に関しては「ネタの勢い」とか言われたらそれでオシマイだし。ってかそっちの方じゃないかと。
この突っ込み所の少ない状況で考察していくには多少の無理をしてでも情報を引き出せればと思っている。

>>109キャロ
キャロ狼という仮定ありきで説明するが、気にしないでくれ。
まず>>31で狼の先制COを見た訳ではない。
むしろ逆で"即時順次CO"よりも"20:00までに"が俺としてはキモ。
俺が14:00とか早い時間を希望していたってのもあるが、
遅い時間を希望した理由は、まだ狼同士の話し合いができていないからじゃないかと。
相棒との話し合いがいつできるか解らない状態で、昼間COが始まってしまうのを避けたかったのでは考えた訳。
だから"即時順次CO"はブラフで本当の希望は"20:00までに"なんじゃないかって。
ただ>>109で反論してくれてる様に、"皆の意見を反映させたい"と思った真霊の可能性もちゃんと見ているんだがな。
(112)2006/06/23 21:02:33
お尋ね者 クインジーは、俺も少し*ゆっくりさせてもらおう*
2006/06/23 21:03:40
学生 メイは、お尋ね者 クインジーさん、飴いる?
2006/06/23 21:11:37
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに欲しい。俺もお返しにあげるよ。
2006/06/23 21:15:52
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/06/23 21:16:14
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/06/23 21:16:36
学生 メイは、お尋ね者 クインジーさん、飴ありがとうー(もごもご
2006/06/23 21:18:10
お尋ね者 クインジーは、学生 メイ(プーキュッキュッ)お礼にフーセン犬をあげよう。
2006/06/23 21:19:35
学生 メイは、わーわー!!すっごく嬉しいー!ありがとう、クインジーさん!
2006/06/23 21:22:18
学生 メイは、貰ったフーセン犬を大事そうに抱えている。
2006/06/23 21:23:11
お尋ね者 クインジーは、子供の喜ぶ顔がとっても好きなピエロのお兄さんなのさ。
2006/06/23 21:32:49
お尋ね者 クインジーは、ログで判明。夜来てない人多いね、昼夕に集中してる
2006/06/23 21:56:49
書生 ハーヴェイ
ふぅ、鳩だよ


現状能力者四人か…ノーマンが心配だけど、とりあえず灰で良いんだろうな
ただ、霊二人はどっちも人間のような気がする
真偽はまだ判断つかないけど敢えて言うなら

メイ>かわいい
キャロル>色っぽい

ってところかな

それじゃ、また後でね
(113)2006/06/23 22:42:35
村長の妻 エレノアは、急いで集会場に駆け込んできた。
2006/06/23 22:51:50
村長の妻 エレノア
ごめんなさい、ようやく抜け出せたわ。

またこれからすぐに戻らなきゃならないのだけれど、>>84のメイさんの質問にお答えしますわ。もっとも、キャロルさんが>>95でフォローなされていて、あまり付け加えることがないのだけれど……

>>84上段
このまとめ役の優先順位は2日目以後も考慮に入れた順番ですの。つまり、「もし1日目に立候補者がまとめ役となり、2日目以降に占いで確定白が出たなら立候補者は確定白にまとめ役を委譲する」ということですわ。
(114)2006/06/23 22:55:03
村長の妻 エレノア
>>84下段
霊確定した場合の占い襲撃の可能性ですけれども、私は2日目の占師襲撃と確定霊襲撃の可能性では、確定霊襲撃は同程度と考えていますわ。
なぜなら、確定霊襲撃には「霊能による真占証明を不可能にする」「残り狼数を不明にする」「(まとめ役を兼任していれば)まとめ役潰しもできる」というメリットがありますの。
ですから私自身は、霊確定と占い師早期襲撃に関係するとは考えておりませんわ。

これでよろしいかしら?>メイさん
(115)2006/06/23 22:56:06
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアこんばんわ〜。
2006/06/23 23:02:02
書生 ハーヴェイ
ただいまー。議事録きちんと読んでくるね。それとギル君、喉飴ありがとう。保存食と一緒に大事にするよ!
(116)2006/06/23 23:02:04
書生 ハーヴェイ
COアンカー表

>>56 キャ >>57 ギル >>59 エレ
>>60 ハー >>62 ボブ >>63 ネリ
>>72 メイ >>76 道化 >>87 ヨッパライ

*ノーマン行方不明
(117)2006/06/23 23:07:52
書生 ハーヴェイは、等幅入れ忘れたorz
2006/06/23 23:08:02
書生 ハーヴェイ
あと、纏め役に関してだけれど、この場合わざわざ作る必要無いかもなーって思ったり。今日必要なのは占い先だけだろうから、全員の●先さえハッキリしてれば良いと思うよ。

ちょっと席を外すね。それと、●希望出せるようにしておくよ。
(118)2006/06/23 23:10:19
見習いメイド ネリーは、鈍い色をした鍋を手にふらふらしながら現れた。
2006/06/23 23:34:30
見習いメイド ネリー
おばんですだよ!
今から読ませていただくだ〜。
(119)2006/06/23 23:35:25
書生 ハーヴェイ
ネリーさんこんばんわ! 現状の灰は、ノーマン除くと
ハー ネリ ギル ケネ ボブ

一番COが遅れたのはケネスだけど、特に怪しいとも思えないからなー。ギルさんは明るい時間に来られそうだし、判定が割れても発言が期待出来ると思う。僕は●ギルバートにするね。
(120)2006/06/23 23:47:56
旅芸人 ボブは、疲れ果てた顔で集会所に入ってきた。…明日も7時おき_| ̄|○
2006/06/23 23:50:47
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/23 23:50:57
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブを慰めた。
2006/06/23 23:51:17
見習いメイド ネリー
占2霊2だか…。
まさかとは思うだども、ノーマンさんが名乗りを上げる事はないだな。
そうすっと狼と狂が全員表に揃っちまうことになるだでな。
ノーマンさん…栄養のつく料理を用意するだよ。もし見ていたら食べに来て欲しいだよ。

>>82のメイさんに答えるだ。
初日なのでお互い手探りだで、結局は多数決になるかもしれねぇ…とは考えていただ。説明が足りなかったことは申し訳なく思ってるだよ。

占い先多数決で決定≧まとめ立候補、の順で希望ですだよ。
占い先を決める話し合いの際、皆のことを考える材料になればと思うだで。
んだども、潜伏狼がまとめ役として立候補するには、相当の勇気とリスクを必要とすることから、立候補→占い→白確定、の流れは魅力を感じるだ。

質問や指摘、●希望を出せるよう、今から考えさせてもらうだ…パンクしそうだで。
(121)2006/06/23 23:53:27
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2006/06/23 23:54:16
旅芸人 ボブ
今から議事録読み直すから考察とかは20分ぐらい待っててネ。

霊能者、占い師二人ずつってことは
能力者 狂、黒、真、真
灰 白、白、白、白、白、黒
がセオリー的にもあてはまるかしら?

とにかくノーマンが心配。
万が一白で突然死しちゃうと勝利条件がとっても厳しくなっちゃう。
(122)2006/06/23 23:58:26
書生 ハーヴェイ
それと明日は、昼から夜まで鳩も飛ばせないんだ。合間を見て飛ばすようにするけど、夜明け前後にはいられないから……皆さんごめんなさいorz

ピーナッツクリームぺろぺろ。

それと霊能者二人の印象なんだけど、疑われても「へっ、あたしゃ相方なんか知らねーわよ。突付かれてもほこりなんか出ないんだからかかってらっしゃいノシ」って感じがしたんで、真・狂かなーって思うんだ。
突っ込まれることを、恐れてない感じ。

占い師は、エレノアさんの発言が少ないから何ともだけど、COがキャロルさんと近く、メイ・道化組が後から来たことを少し考慮に入れると、真っぽい要素ではある。(狂人との連携が失敗する可能性が高いため)
ただ、道化さんの発言も結構筋が通ってるし、疑われることに怯えてないので、そこは真印象かなぁ。
ここは、どちらが真とも判断つかない。
(123)2006/06/23 23:59:00
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさん、おばんですだよ!
メイ>かわいい
キャロル>色っぽい
……にはうっかり笑ってしまったですだよ。
んだな。メイさんはかわいいだ。おらもあんな風に人を明るする人になりたいだよ。
んで、もちろんキャロルさんは美人で…何故か見てるこっちがドキドキするだよ。

それから、皆にお伝えしなきゃいけねぇ事があるですだよ。
月、水、木曜日には、ここに来れる時間が遅くなるだ(昨日と同じぐらいだか?)
メイド長が笑顔で仕事を作ってくれただよ…。頑張るですだよ〜。

遅くなる日が事前にわかる時は、どんどん報告していくだよ。
ここの様子を覗けるように努力もするだ! もちろん病気にはかからないだよ〜。
(124)2006/06/24 00:05:58
書生 ハーヴェイ
>>134
ネリーさんもお仕事頑張れ。ネリーさんは真面目で一生懸命なのが良いよね!
初日だから、特に怪しいって人もいないのが困るよねー。なんか霧が深い…
(125)2006/06/24 00:13:35
書生 ハーヴェイは、アンカー間違えたーーーー!!
2006/06/24 00:14:22
のんだくれ ケネス
ちょっと時間が出来たんで見に来たぜ。

って・・・ノーマン行方不明ですか・・・・・

まあ、そのうち来るだろう・・・・
(126)2006/06/24 00:14:39
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイ、未来予知アンカーか。あなどれん・・・・・
2006/06/24 00:15:21
見習いメイド ネリー
ギルバートさん、はんぶんこ…ありがとうだで! フルーツ美味しいだよ…!
フルーツだか…今度はフルーツ盛り沢山なタルトなんていいだな。
酒場の仕事はきっと重労働だでな。お疲れ様ですだよ。
お酒を飲むお客様の相手は、精神的にも重労働だで。
お疲れなら、紅茶よりハーブティーがお勧めなんだな。睡眠を邪魔しないですだよ〜。

ボブさんのサンドイッチ、おいしそうだべ…。

[...は鹿肉サンドイッチを頬ばった]

うん、スパイシーがいい香りですだよ!
ボブさん、元気だして欲しいだよ。頑張ってる人は、それを誇りにしていいと思うだよ。

さて! 今日おらが用意した夜食(もしかすっと朝食や昼食になるだか?)はポトフですだよ〜。
お酒好きな人が多いようだでな、野菜をいっぱい煮込んでおいただよ。
食欲がねぇなら、スープ飲むだけでもほっとするだよ〜。
ハーヴェィさんがお腹いっぱいになるように、肉は厚めに切っておいただよ。
時間が合わない人は、悪いけっど温めて食べてけれな。

[...は鍋をテーブルへ置いた]
(127)2006/06/24 00:16:49
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/24 00:18:25
のんだくれ ケネス
>>117ハーヴェイ

ヨッパライ って・・・・・クスン

道化ってのもあるな・・・それはOK。
(128)2006/06/24 00:18:31
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに照れた。
2006/06/24 00:19:41
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーの作ったポトフをむさぼり食った。(美味い)
2006/06/24 00:19:45
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーの作ったポトフを食べ続けている・・・・・
2006/06/24 00:20:28
見習いメイド ネリーは、おら、今から考えるだ…と議事録を手に悩み始めた。
2006/06/24 00:20:55
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに感謝した。
2006/06/24 00:21:22
村長の妻 エレノア
それと、他の能力者の方の第一印象……というよりは雑感といったほうがいいかもしれませんけど、つらつらと述べてみようと思います。参考になれば幸いですわ。

クインシーさん>
議題の投下、穴のない意見、回答の集計、立候補の場合の権限制限の提案……スキのない意見に決め細やかな対応、敵ながらあっぱれですわ。わざわざ時間に遅れると宣言してCOしたことといい、お互いに間違いを指摘しあえる狼ではないかと踏んでいますわ。

キャロルさん>
私の質問へのフォローをしていただいてありがとう。心情的にはキャロル真で傾いてしまいそうよ、困ったものね。
>>31>>100の「灰からの多数決」が気になるわ。これは、能力者抜きで占い先を決定するという意味でいいのかしら?
(129)2006/06/24 00:22:53
村長の妻 エレノア
メイさん>
たくさんの質問は好印象ね。真占い師を見極めて村の勝利をつかみたい気持ちが強く伝わってくるわ。裏を返せば「どちらの占い師がついていくべき狼か?」と必死になっている狂人のようにも思えるけれど……これは言いがかり、ただの邪推ね。

ごめんなさい、もう仕事に戻らなくてはならないの。私の占い先希望提出は明日の朝に提出するわ。
ネリー、あとで私の分のポトフを部屋まで運んでおいてちょうだい。
(130)2006/06/24 00:23:23
のんだくれ ケネス
ネリー、美味いなこれ。

料理上手はいいね。

どう、嫁に来ない?・・・なんてな。


と、俺も占い希望決めないとな。
ログ見直してくるかな。
(131)2006/06/24 00:24:41
書生 ハーヴェイは、わーい、鍋だー。
2006/06/24 00:25:15
書生 ハーヴェイは、書類仕事をしながら議事録確認中…
2006/06/24 00:27:27
村長の妻 エレノアは、月明かりを頼りに屋敷に戻っていった。
2006/06/24 00:28:32
旅芸人 ボブ
まずは議論の元にもなるかな、ということで●希望からね。
僕ちゃんから見て対象は灰の5人。
ノーマンは現状考慮外ということでネリー、ケネス、ハーヴェイ、ギルバードが候補ね。
【●ネリー/暫定】
僕ちゃんの初日の●希望の選考基準を述べておけば「鋭い意見を言う人を占いたい」。発言が多くて鋭い意見を言ってくれる人は白確定すれば心強い味方。黒なら狼判明ばんざい。
もちろん、有能な白が早い段階で狼の食い対象になってしまう危険性はあるけど、「狼だったら怖い人」を残すよりいい、という考えね。

現状の灰で参考にした意見は
ネリー:>>26,121
ケネス:なし
ハーヴェイ:>>123
ギル:>>39
仮決定までに出た意見によって●は変えるつもり。
(132)2006/06/24 00:31:22
書生 ハーヴェイ
エレノアさんお疲れ様。ボブさんのサンドイッチもあるんだねー! 頂きます。むぐむぐ。

仕事出来るのは嬉しいよ。おこぼれに沢山ありつけるから。
(133)2006/06/24 00:31:59
のんだくれ ケネス
とりあえず、ログ読んできたんで占い希望言っとくよ。
●ハーヴェイで、よろしく。
とりあえず暫定ね。

正直なところこれだけの情報じゃあ何ともね。
つまり、「理由はなんとなく」

灰から確定白が欲しいんで、今後の発言で変えるかもしれないんで、まあ、暫定ってことで。
(134)2006/06/24 00:43:02
のんだくれ ケネス
よう、ボブ、ハーヴェイ。

酒でも飲むか?
おごりだ。
(135)2006/06/24 00:45:07
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネス喉を痛めない程度に頂くよ(笑)。
2006/06/24 00:49:10
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/24 00:49:45
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイ、う・・・・確かに気をつけねば・・・・(もっとRPしたい)
2006/06/24 00:50:58
流れ者 ギルバート
[...の鳩が手紙を付けて入ってきた]

少し時間が取れたので、占い希望だけ。
【占い師が互いに占う】事を希望します。
占い師の真偽が判る訳ではないですけど、こうすれば偽霊が狼なのか偽占が狼なのか判断が付くかと思いまして…。
もう時間切れなのでまた後で鳩飛ばします〜
(136)2006/06/24 00:51:39
旅芸人 ボブ
続いて霊能者考察ね
結論から言うとどっちも多弁で甲乙つけがたいわ。
どっちが真でも納得できるし、どっちが狂/黒でも手強い相手って思える。

メイ:参考発言>>6>>7>>81>>82>>84>>89>>91>>101>>103>>106>>107>>108
自分の「印象」は判断材料にはしないのだけど、「言いがかりでもいいから質問等をぶつけて意見を聞きたい」ってところは僕ちゃんと考え方が似てるので若干好印象。灰色考察や灰への質問も見てみたいわ。
真でなかった場合は狂>>狼と見てる。
もし「自分が狂人だったら」って思うと多分、メイと非常に似た動きをしている自分が想像できるからよ。

キャロル:参考発言
>>31>>95>>100>>105>108>>109
なかでも109は僕ちゃん的には印象に残る発言ね。
占い師考察の参考にしちゃうわ。
メイへの多数の発言はボロ出しを狙っていろいろつついてみてる、って感じだけど今のころ互角に見える。
真でなかった場合は狂≧狼と見てる…つまりよくわからないわね。
(137)2006/06/24 00:54:43
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスにボンベイサファイアが飲みたいなぁ、と満面の笑みを浮かべた
2006/06/24 00:57:34
書生 ハーヴェイ
>>136
申し訳ないけど、反対だなー。

僕達には占い師の真偽材料がほとんど増えないし、初日でパンダ→霊能者とのライン というコンボも使えない(勿論、パンダを吊るのが絶対というわけでも無いけれど)。

初日占いは、突然死さえなければ確定情報が手に入る唯一のチャンスなんだから、少なくとも「確定白が出るかもしれない」という目を潰すのは、良い手とは思え無い。

二日目にいきなり真襲撃→狂人吊り→霊能者真偽、という流れは、あまり美味しいとは言えないと思う。
(138)2006/06/24 01:02:39
書生 ハーヴェイ
>>134
それとケネス。なんとなくでも良いけど「ここが怪しい」とか「ここが変じゃね?」的な部分はないの?
確かにフィーリングでも良いんだけど、後々占い結果や襲撃の関係で、初日占いの理由ってのは、大きな意味が出てくると、僕は考えている。

ちなみに僕の考えは「黒判定を押し付けられても多弁で挽回できる可能性がある人」を占い先にすることだ。
本当に狼ならボロが出るだろうし、人間だったら何らかのヒントになると思う。そういう意味で、占い希望には理由もつけて欲しいな。

あ、ワインもらうね。
(139)2006/06/24 01:06:15
のんだくれ ケネス
>>136
それって、占い師が真狼の場合、

真は「おまえは人狼だ」って言うだろうし、
狼も「おまえは人間だ」って言った場合と

真狂の場合の、
真は「おまえは人間だ」って言うだろうし、
狼も「おまえは人狼だ」って言った場合の

上記どちらの可能性もあるから、結局何も分からない気がするんだが・・・
(140)2006/06/24 01:09:20
流れ者 ギルバート
…とても考え違いをしてました… orz

偽占が狂人なら○○、
偽占が人狼なら●●になるものだと思い込んでいたのですけど…
偽が敢えて逆の判定を出して○●になる事も充分ありえるんですよね…。
すみません、出なおしてきます…
(141)2006/06/24 01:09:57
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブにボンベイサファイアの入ったグラスを渡した。(ジンかな?)
2006/06/24 01:10:48
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートを慰めた。肩ぽむ。
2006/06/24 01:12:26
のんだくれ ケネス
>>139
とりあえず、俺は灰の中から確定白を出したいんでね、一番白っぽいと思った人を上げさせてもらったわけだな。
(142)2006/06/24 01:14:25
流れ者 ギルバート
ハハ…驚くホドに考えがまとまらない…
…ちゃんと仕事終わってからまた来ます orz
(143)2006/06/24 01:17:12
書生 ハーヴェイ
>>142
あ、白っぽいんだ(笑)。ありがとう、とりあえずケネスの考えは解ったよ。

ワインちびちび。
(144)2006/06/24 01:17:50
旅芸人 ボブ
次は占い師考察ね
暫定だけどエレノア真、クイン狼と考えてるわ。

クイン:参考発言
>>1>>29>>77>>89>>92>>112
ますはいろいろとまとめをありがとう、議事録読みやすくて助かってる。
キャロとは意見が違って、僕ちゃんが一番「狼」だと考える根拠はCOを14時ごろ大丈夫といって17時に遅れる変更した点。
もちろん、リアルで急用かもだけど、狼が様子を伺ってるということを想像しちゃう。
ただ、>>77とか光る発言もあるので真であってほしい。

エレノア:参考発言
>>35>>36>>37>>114>>115
意見は控えめだけど反論は特にないわ。その分、主張を弱く感じるってのは他の人と同意見。真に見てる、というより狼/狂だと思わない。
理由は>>35。「自分が狼/狂ならこんな危険な台詞は絶対に言わない」と考えるから。ただ、あくまでも自分が狼/狂ならってだけで、これを逆手にとって言ってきてる可能性も考慮はする。もしそうなら相当な勝負師ね。でも、発言からは慎重さは伺えても博打を打つようには見えない。
もう少しいろいろ意見を聞きたいわ。
(145)2006/06/24 01:20:33
書生 ハーヴェイ
ごめん、占い先変える。ちょっと心配になってきた…●ボブにする。>>132>>137の考察が興味深かったし「自分が騙りだったら」という発言は、ちょっと引っかかると同時に解りやすい説明だ。
特に見たいのは、占い師二人とのライン。

それと、僕は道化>>77を「考察落とすには早いような?」と思ったのと、メイが纏め役やCOに「やるんだったら霊能一斉CO希望」と言っていたので、もしも彼女が騙りだったら、最初から霊能騙りを意図していたものだったのかな?と感じたのも追記。
(146)2006/06/24 01:29:16
書生 ハーヴェイ
あれ、待てよ…ノーマンが来ないとして

10>9>7>5>3
       ↑
勝負は二日目までに、確実に狼を吊らないといけないってことか…うぐ、一人分の命は重い…僕もそろそろ予定があるし、占い希望変えて寝るね。日中の発言は、あんまり期待しないでくれorz
(147)2006/06/24 01:32:36
書生 ハーヴェイは、誤字ったーーーー!!!
2006/06/24 01:33:07
書生 ハーヴェイ
あっははははは。>>147は適度に脳内補間してくれ。みんなごちそうさまー。美味しかったよ。
(148)2006/06/24 01:33:55
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/24 01:34:41
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/24 01:35:41
旅芸人 ボブ
>ケネス
そう、ジン。ありがとね、はい。
ちなみにケネスは占い師、霊能者の真贋はどう思う?

>ハーヴェイ
>>123とっても参考になった。お礼に明日はお昼おごっちゃう。
んで、参考までに教えて聞かせて欲しいな、はい。
今までの発言でなにかしらのラインは感じる?
関係ないかもだけど、僕ちゃんは今のところ灰<>能力者のラインはとくに感じないかな、って思うね、はい。

>ギルバード
>>136はどんまい。
明朝にでもハーヴェイの●ギルに関する意見も聞きかせてね、はい。

>ネリー
いきなり●希望出してごめんなさいね。
議事録読んだあとの意見、期待してる。
(149)2006/06/24 01:39:34
書生 ハーヴェイ
あと僕>>35はネタにしか見えないんですが…

それじゃ、アパートに戻ります。亀吉とハムスターが、僕の帰りを待っているんだ…
(150)2006/06/24 01:39:49
学生 メイ
うにゃ…寝ちゃってたみたいー。ちょっとお酒飲みすぎたかな?

>>114エレノアさん
お返事ありがとうだよー!
ってことは、立候補まとめ役の人は占いにも吊りにもかけないってことなのかな?
>>115うん、襲撃対象としては同じくらいの可能性があると思うけど、そこに守護者の存在を付け加えると、占い師襲撃の確率がぐんと上がるかなーと思ったんだ。
でも、その辺りは狼さんや守護者さんの性格次第かな。
エレノアさんの考え方は分かったよー有難う。

でも、フォローされたことが真印象になる(>>129)のがちょっと疑問だよー。自分の口で信用得る発言したいなーって思わないかな?
(151)2006/06/24 01:44:08
書生 ハーヴェイ
おおぉっと、質問が来たので答えるよ>>149
明日の昼ご飯〜♪

印象からだと、現時点では灰と能力者の間にラインらしいラインは無いと思う。敢えて上げるなら、占い真偽で印象操作をするくらいかな? けど、現在ボブ以外にはっきりと真偽を明記した人はいないと思うから(説明もしっかりしてるし)、無理やりこじつけるならボブ=エレノアライン。

でも、二人がそんなに繋がっているようには見えない。それが素直な印象。能力者が互いに質問して答えちゃってるから、灰との絡みが少ないのは結果とは言え、意外だね。こんな所でいいかな?
(152)2006/06/24 01:44:48
旅芸人 ボブ
>>150
僕ちゃんなら、だけど。
狼・狂人の立場なら「ネタとしても怖くて言えない」って思ったの。
まあ、感じ方は人それぞれだし、僕ちゃんみたいな意見もあるんだな、ぐらいであまり深く考えないで、はい。
(153)2006/06/24 01:47:47
学生 メイ
>>121ネリーちゃん
お答えありがとうだよー!
うみゅ、ごめん。「立候補→占い→白確定、の流れは魅力を感じる」っていうのはどういう意味だろ?
メイ的には、立候補占いはどうせ白しか出ないだろうし勿体無いなーって考えちゃうんだ〜。

あと、ネリーちゃんだって、こんなに上手にお料理できてとっても魅力的だと思うの!
お仕事、無理しないで頑張ってね♪
(154)2006/06/24 01:49:53
書生 ハーヴェイ
>>153ま、人それぞれだしね〜。

あと、能力者同士でのラインも、今の所感じないね。エレノアさんが蚊帳の外だけど、メイ・キャロ組とクインの三人は、誰も繋がっていない感じだ。

ここの所は「真真狼狂」の後押し要素、ってくらいの印象にしかならないけれど。メイこんばんわ。みんな、休日だからって夜更かしするなよ?
(155)2006/06/24 01:51:29
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイに「回答ありがとうね、はい。ランチは任せて!」とお礼を言った
2006/06/24 01:52:05
旅芸人 ボブは、学生 メイに「こんばんは、お初ね。挨拶送れてごめんね、はい」と言った
2006/06/24 01:53:49
書生 ハーヴェイ
お役に立てたようで何より。お昼ご飯ゲッツ!!

じゃ、今度こそ寝るね。みんなお休み〜。
(156)2006/06/24 01:54:52
のんだくれ ケネス
>>149
占い師、霊能者の真贋ねえ。
ふむ。じゃあ、現状を話しておこうかな。

エレノア:狂≧狼
理由は>>35
仮にネタだったとしても、占い師がしていいネタじゃないな。
真に確定してるのならともかく、真かどうか分からない状況じゃ、信用度↓かな。

上記の理由より、
クインジー:真>狼かな。

次に霊能者ね。
>>95で、キャロルがエレノア宛の質問に答えてるのが、上記と合わせて考えると、狂人アピールしたエレノアを狼がフォロー???
なんか、あからさまなライン過ぎて今現在はそんなに信じてる訳じゃないけど、気にはなってるかな。
というわけで、
メイ:真>狼
キャロル:狼≧真

って感じかな。
(157)2006/06/24 01:59:26
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイおやすみ
2006/06/24 02:01:53
学生 メイ
占い希望あげるねー。

●ハーヴェイさん
白確定したらまとめ役になるってことだから、ある程度しっかり時間がつくれそうな人で、しっかりした意見が出せそうな人…っていうのが、まず第一にあるよ。
それは、パンダになってもしっかり喋ってくれそうな人って意味でもあるしねっ。

ちょっと気になったところは、周りの反応を伺いつつ、ガンガン前に出てこようとしない感じがしたところかな。
ハーヴェイさん、もっと喋れそうなのに、抑えてる印象を受けたっていうか。
たとえば、>>22で順次COをしっかり希望しつつも、>>23で一斉COを気にしてたり…。
周りに合わせようとしている感じが、協調性のある村人とも(この場合は、とっても信用できるまとめ役さんになってくれそうだしね)、目立たないようにしようとする狼さんにも見えるので、占いたいな。
(158)2006/06/24 02:02:55
学生 メイは、ハーヴェイとボブとケネスに手を振った。
2006/06/24 02:05:04
学生 メイ
>>112クインジーさん
うん、ネタだと思うんだよねー。>>35とかは。
「無理をしてでも情報を引き出せれば」って考えはとっても納得、同意だよー。

>>120ハーヴェイさん
ケネス師匠のことは「怪しいとも思えない」ってことで占いから外してるけど、ギルさんはどこか怪しいと感じるところはあったのかなー?
「黒判定を押し付けられても多弁で挽回できる可能性がある人」って基準のみで選んだ感じなのー?
(159)2006/06/24 02:14:37
学生 メイ
能力者真贋ー。

★エレノアさん 【真≧狼>狂】
若干控えめな印象はするねー。クインジーさんと比べると、だけど。
でも、エレノアさんなりの意見とかもらった返答とか、矛盾してるようには見えないことと。その保守的なイメージが、狼や狂人には見えないって感じかな。
全体的に情報が少なく思うから、灰の人との絡みなんかももっと見てみたいな。
(160)2006/06/24 02:28:39
学生 メイ
★クインジーさん 【狼≧真>狂】
意見をまとめてくれたりアンケを投下してくれたり、とても頼りになる、ピエロのお兄さん。
フーセン犬ありがとー!
よく喋ってくれるし真なら良いなって思うんだけど、>>77の意見出しとか、ちょっと気が早い気がして「?」って思った。
まだ全然情報が出てない状態なのに、エレノアさんを狂人寄りに、霊内訳を真狼寄りに出してあるところが、占い師内訳を真狂に見せたい狼?と思ったよ。
あと、>>35が狂人アピールっていうのは、ちょっと無理やり気味かなと思った。
そこだけがちょっと浮いて見えたから、少しだけ偽者寄りに見たよ。

でも、喋ってくれるほうを信じたくなるメイだから、エレノアさんとクインジーさんの真偽の差は僅かなんだよ。
真の人は頑張って!
(161)2006/06/24 02:29:15
旅芸人 ボブは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/06/24 02:33:15
学生 メイ
★キャロルさん 【狂>狼】
議題回答を見ると、最初から霊騙りを決めてたんだろうなって思うんだよ。
狼が最初から霊騙りに回ろうとするかな?って思ったから、狂人寄り。
COも一番最初だったから、狼だったらもうちょっと様子見してないと、連携が取れなくて怖いと思うし。

>>108「灰に色を付けたくない」っていうのはね、立候補した人って白く見られがちだから本当に村人なら良いけど、狼だったら変に白印象ついちゃって嫌だなって意味だよ。
(162)2006/06/24 02:36:15
学生 メイは、うわわ、ボブさん飴ありがとー!ノシ
2006/06/24 02:36:31
旅芸人 ボブは、学生 メイに「その可愛い笑顔が見れるならいくらでも飴あげちゃうw」
2006/06/24 02:39:52
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/24 02:40:58
学生 メイは、もー!ボブさんまで、師匠と同じくからかわないでよーっ!
2006/06/24 02:42:00
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/06/24 02:48:13
学生 メイ
>ボブさん
じゃー、飴もらったお礼に(?)質問だよ♪

>>132
「鋭い意見を言う人を占いたい」ってことだけど、ネリーちゃんの意見の、どこが鋭いって感じたのか教えてほしいな。
「黒なら狼判明ばんざい」ってことだから、どこかに黒要素を感じたってことなのかな?

あと>>153「ネタとしても怖くて言えない」ってことだけど、完全にネタとしてなら、全く意識せずに言えちゃったりするんじゃないかな?ってメイは思ったよー!
(163)2006/06/24 02:48:17
旅芸人 ボブ
>メイ
あら、可愛い子をからかうのは紳士のたしなみよ、はい

能力者考察、参考にさせてもらうね、はい。

>>163
 >>132に関して
132までの灰の意見てRPばっかりで(僕ちゃんが)判断材料になる、と思った意見が少ないの。列挙した発言以外はすべて判断材料と見てないのね。で、132までで参考にした意見が一番多かったのがネリーちゃん、ってわけね、はい。だから白/黒の色を判断する要素は一切、選考基準にしてないの。
 >>153は少なくとも僕ちゃんは言えない(言わない)、って思ったの。繰り返しになるけどそこら辺の思考はそれぞれじゃない?
(164)2006/06/24 02:57:34
旅芸人 ボブは、「明日は早いからもう寝るの」と夜食のポトフを手に入れ*帰った*
2006/06/24 03:00:34
学生 メイ
>ボブさん

うんうん、>>35の意見については、人それぞれだって分かってるよ♪
だから、メイの意見も出してみたのー。

返答ありがとうね!なるほどなるほどーだよ。

って、やっぱりからかってるんだねー!?・゜・(ノД`)・゜・
(165)2006/06/24 03:01:02
学生 メイは、旅芸人 ボブに、「おやすみー」と手を振った。
2006/06/24 03:01:29
見習いメイド ネリー
ね…ねむいだ。何度も読みすぎてぐるぐるしてきただ…。

おらの占い希望は ●ハーヴェイさんだよ

参考にしたのは、>>118 ですだよ。
ちょうど意見が一致して、おらの中では白印象ですだよ。まとめ役探しより、さしあたっての占い先が必要なのはその通りだでな。
もちろん、そう思わせる為の演出かもしれねぇってことは、片隅には置いているだ。すまねぇだよ。
序盤は印象で占いを決めなくちゃならねぇのが難しいだな…。初日の一手は重要だと思ってるだで、悩んだども…。確定だとかなり頼れると思ったですだよ。

エレノアさん、了解ですだよ! 冷めないうちに運びますだよ〜。
…ああでも…すっかり冷めただよ…温めなおすだ。
(166)2006/06/24 03:05:33
見習いメイド ネリー
霊能者考察ですだよー。悩みすぎてはげるかと思っただ。

メイさん
全体的に議論を活性化させようとする姿勢は、かなり好印象ですだよ。
占い師の様子を気にしているのは、狼にしてはかなり大胆な気がするだよ。
真か狂のどちらかに見ているだ。狼の可能性も捨ててはいないだども、振る舞いの大胆さから狼に見えにくいだよ。

キャロルさん
多角的な視線で発言する印象ですだよ。新しい視点の発見も議論の活発には役に立つだで、そこは好印象だよ。メイさんと互いに、質問のやり取りをしている多弁さが、真っぽく見えるのもあるだな。
だども、そつなく回答しているようにも思えるのが、フォロー役にも感じてしまうだよ。すまねぇだ。
真でなれば、狼と狂を同列に見ているだよ。
(167)2006/06/24 03:06:11
見習いメイド ネリー
続いて、占い師考察ですだよー。目がしばしばしてきただ…

エレノアさん
発言がおとなしめな印象だども、足元を固めようとしているようにも感じるだ。心配性な人かもしれねぇし、決めつけるのはまだ怖いだで、可能性としては真、狂、狼とも、現時点では捨てられねぇ…ってところだか。

クインジーさん。
エレノアさんと比べっと、やる気を感じさせるだよ。
そこは好印象だで。
推理や指摘に鋭さを感じるだ。真なら頼もしいことこの上ないだよ。ただ、発言の迷いのなさが(実際真なら迷うこともねぇだが)、ちょっと怖いだ。
若干真よりに見ているだども…そうでなければ、狼、狂の順だべか。
(168)2006/06/24 03:07:40
見習いメイド ネリー
>ボブさん
誉められると照れるだよ〜。
おらは気にしてねぇだよ、ボブさんもあまり思いつめないで欲しいですだよ。

>メイさん
確かにメイさんの指摘通りだと感じるだ。
おらは確実に進められればと思って、そこを旨みに感じてしまっただよ。確定白がいる、という安心感は大きいと思うだ。士気を高めたいと思っただ。
ただ、このままノーマンさんがこないとすっとだ…おらの提案は甘すぎたかもしれねぇだ。
これからもあやふやな部分は指摘してくれると助かるだ〜。

料理を誉めてくれて、うれしいだよ…!
やっぱり美味しく食べてもらうのが、作る側の喜びだでな。
(169)2006/06/24 03:20:35
学生 メイ
徒然、気になったところだけあげてくよ。

★ケネス師匠
なんだか、占い理由が「何となく」って言ったりするわりには、>>140の指摘なんかがしっかりしていて、ギャップがすごくある人。
>>142でちゃんと占い理由を答えてるのに、>>134では「何となく」ってしてるのはどうしてなんだろ?


>>166ネリーちゃん
遅くまで議事録とにらめっこしてると、眠くなってくるよねー。ほら、分厚い参考書開いた時みたいに!

ネリーちゃんの●ハーヴェイさんは、完全な白狙いなんだねー?それとも、「そう思わせる為の演出」って可能性を強くみてるってことなのかな?
最初の一手って大切だから、白い人に使っちゃうと勿体無くないかなぁ?
(170)2006/06/24 03:22:57
見習いメイド ネリー
さて…おらも寝るだよ…。
早く来たのに、昨日より遅いだよ…体がぎしぎしするだ…。
し、仕事頑張るだよ〜…、メイさん、エールありがとうだ! 明日も頑張るだよ〜
(171)2006/06/24 03:25:12
学生 メイ
>>169ネリーちゃん
あ、ううん、メイも、確定白が居てくれるのって安心感あるよ。うん。
今はまとめ役も居ない状態だし、白確定してくれたほうが嬉しいっていうのも分かるよー。

メイも、思いつきで考えダラダラ喋っちゃうほうだから、何かあったら指摘してほしいな♪

こんなに美味しい料理が作れるなんて、本当に羨ましいよ〜。
今度こっそり、メイにも作り方おしえてね!
(172)2006/06/24 03:26:40
学生 メイ
お休み、ネリーちゃん!
ゆっくり休んでね〜。無理はしないでねー?
(173)2006/06/24 03:27:57
見習いメイド ネリー
おっと、質問だべな。これに答えてから眠ることにするだよ!

白に使うともったいないのは同意するだ。
だども、材料が少ないだで、こちらから動きを出すことも大事だと思うだよ。
相手の反応を見て、自分の材料を増やす…と言えばいいだかな。もちろん、上げた人以外の反応もそうですだよ。

黒を探したいのは山々だども、そう決断できるだけの理由は、今は誰を見ても見つけられねぇだ(つまり全員怪しい…ってことになるだか?)。
情けねぇけっど、おらの意見はこんな感じだで。
(174)2006/06/24 03:36:07
見習いメイド ネリーは、メリーさんもお疲れ様ですだよ! と答えて帰った。
2006/06/24 03:38:24
学生 メイ
いっぱい飴もらったし、集計してみるよー。

ボブ ●ネリー>>132
ケネス●ハーヴ>>134
ハーヴ●ボブ>>146
メイ ●ハーヴ>>158
ネリー●ハーヴ>>166
(175)2006/06/24 03:43:06
学生 メイ
って、まだこれしか出てないんだね。抜けとかあったらごめんね。

>>174ネリーちゃん
お答え有難うだよー。寝るところ、引き止めちゃってごめんね。
材料少ないし、決断できる理由が見つけられないっていうのも同意だよー。
ネリーちゃんの意見はとても分かりやすいね。同意できるところも多くて、白く感じるよー。
(176)2006/06/24 03:46:13
学生 メイ
えと、メイ明日は、夜明け後まで顔出せない可能性が高いんだ。ごめんね。
占い師候補さんは、誰を占うかちゃんと宣言して、占い先はきちっと統一してほしいなぁ。
よろしくね!

あと、もし万が一、ノーマンさんがこのまま行方不明になっちゃったら、メイとキャロルさんの結果発表は来た順に出しちゃって良いのかな?
何か意見があったらよろしくだよー。

じゃあ、メイも寝るね。
夜明け前に覗けるように、努力はしてみるね!
じゃ、おやすみー!

[...は欠伸をしながら、部屋へと*戻った*]
(177)2006/06/24 03:49:13
流れ者 ギルバートは、集会場の扉を開けた
2006/06/24 08:54:31
流れ者 ギルバート
お仕事終了ですよー
んでは、改めて議事録読みを・・・。
(178)2006/06/24 08:55:22
流れ者 ギルバートは、ポトフを温め直しながら議事録を読みふけっている
2006/06/24 09:28:22
村長の妻 エレノア
みなさま、おはようございます。

一晩考えたのですけれど、私の占い先希望は●ケネスさんにしたいと思いますわ。
>>134の占い理由の「理由はなんとなく」「灰から確定白が欲しい」が引っかかるのが一つ。「白っぽい印象を受ける」等の、村人の可能性が高いと(直感でも)考えている要素をあげないのが気になりますわ。
それと、>>157の能力者予想ですけれども、私の>>35の意見で疑われてしまうのは仕方ないと思うのですけれども(これは身から出たさびですから)、対抗のクインシーさんの印象を全く書かずに「エレノアが偽だからクインシーが真」としていることも気になりますわ。何故クインシーさんの印象を上げないのでしょう?クインシーさんが印象薄いとはとても思えないのです。

言いがかりかもしれませんが、私としては生きているうちに狼を見つけ出したいと考えております。ですから、私は占い師の信念として、黒要素の高い人を占い先にあげたいと考えています。ですから、●ケネスさんといたしました。
(179)2006/06/24 09:38:48
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/06/24 09:38:52
村長の妻 エレノア
それと、メイさんの質問にお答えいたしますわ。

メイさん>
>>151
心情的に真印象に傾いてしまう、ということよ。私は全ての人間を占えるわけではないわ。だから、占えない人間はその人の言葉から判断するしかない。けれど、フォローされた直後だったので、そのうれしさで目が曇ってしまいそう、気をつけないと、と自分自身を戒めていたの。
当然、私は皆様に信用していただこうと考えていますわ。でもそれは口先だけではなく、真摯な態度を示すことが一番と考えておりますの。常に村の勝利を考え、村人の立場を理解し、村人が不安になるような行動はつつしみ、的確な意見をのべることこそ真占い師のあるべき姿と信じて。自分の言葉で質問に答えることは、その一環と考えていますから、なるべく皆様の質問を落とさぬよう注意したいですわ。

これでよろしいかしら?>メイさん
(180)2006/06/24 09:39:31
村長の妻 エレノア
ごめんなさい、今日は所要で隣街まで出かけなければならないの。更新直前までには戻る予定よ。でも万が一戻れなかった場合に備えて、>>175で一番要望の多い【ハーヴェイに占い先を指定しておく】わ。
(181)2006/06/24 09:39:49
村長の妻 エレノアは、馬車に乗って隣街に出かけた。
2006/06/24 09:39:55
流れ者 ギルバート
ふぅ、大体読みましたけど・・・
どうにも、スッキリと発言出来る考えは出そうにないですね・・・
やっぱり情報が少な過ぎます orz

とりあえず占い希望の方から挙げて行きますか・・・
(182)2006/06/24 09:57:45
流れ者 ギルバート
灰村人から占うのなら、【●ネリーさん】でお願いします。
残念ながら、ほとんど消去法なんですけどね・・・
ケネス/ヴェイ/ボブさんは、考察を見る限りでは白要素が強く感じられるんです。
僕が勘違いしたまま発言してしまった>>136に対して、>>138>>140でお二人とも素早く否定してくれていますね。
狼からしたら、この発言はしばらく放置してノイズ情報にするべきだったと思います。
なので、ヴェイ/ケネスさんの2人は比較的白く感じます。
(183)2006/06/24 10:15:21
流れ者 ギルバート
それで、ボブさんとネリーさんの2択で考えたのですけど・・・
やはり、>>35の発言に対する反応が決め手になりました。
僕の考えはケネスさんと同じく、「真占が行って良いネタでは無い」ですね。
>>153のボブさんの意見も、同意はしませんが理解出来ます。
そしてネリーさんの>>35に対する反応は・・・
無いんですよね・・・
エレノアさんの(当時は)数少ないツッコミ所に触れないのは、あまり白い印象は受けられませんでした。
当然ながら書く時間が無かったダケなのかもしれませんけど・・・現在の情報の少なさからすると、この一点を選ぶ事しか出来ませんでした。
(184)2006/06/24 10:27:21
流れ者 ギルバート
本当に・・・まだまだ情報が少な過ぎますね・・・
とりあえず本決定までに、また改めて考えてみます。
(185)2006/06/24 10:31:03
流れ者 ギルバートは、ポトフを火にかけっぱなしだった事を思い出した
2006/06/24 10:31:56
流れ者 ギルバートは、煮えたぎったポトフと格闘中
2006/06/24 10:36:32
流れ者 ギルバート
[高温のポテトをほおばりながら]

ほりはえふほうほふはの・・・
[ゴクン]
ふぅ・・・失礼。
とりあえず能力者の内訳も考えてみます・・・
(186)2006/06/24 10:46:00
お尋ね者 クインジー
・・・ううん・・・・・・ママン・・・・・・・・・(笑)・・・・・・それはサルノコシカケじゃなくて・・・ニュートリノだよぉ・・・・・・

あっはっはっ・・・はぁ!!
[...は飛び起きた]
(187)2006/06/24 10:49:10
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに寝言を聞かれたか心配・・・ドキドキ
2006/06/24 10:49:35
お尋ね者 クインジー
灰考察

ギル
既にハーヴェイやケネスに指摘されている通り、
>>136はあまりにも迂闊な案。
狼だとしたらこんなに脇の甘い発言はしないんじゃないかと。

ケネス
既に何人か指摘をしているが、しっかりした意見と曖昧な意見が目に付く。
>>134占い先希望の理由「なんとなく」もその他のケネスの発言を見る限りでは、適当すぎる様に思える。
>>157能力者真贋についても占エレノア霊キャロルについて言及している割に、俺やメイについての考察が無いのはやはり適当。
意見一つ一つの濃薄が激しいのがちょっと気になるな。

ハーヴェイ
>>139下段については俺も同意見だ。
>>147のハーヴェイの表の通り、ミスが殆ど出来ない状況なのは確かだからな。
全体的に意見がしっかりしているんだが、>>120の●ギルだけが解らない。
後で●ボブに変えているが、なぜあの時点でギルに「判定が割れても発言が期待出来る」と思ったのか、できればもう少し詳しく聞きたかった。
(188)2006/06/24 10:51:21
流れ者 ギルバートは、口からポトフ汁を噴いた状態で呆然とクインジーを見つめている
2006/06/24 10:51:23
お尋ね者 クインジー
ボブ
>>132とか、ネリーが「鋭い意見を言う人を占いたい」に当てはまるかどうかは別として、議論喚起させようっていう姿勢は好印象。
ただキャロルの>>109がなぜ参考になるのかもう少し詳しく。
俺が灰ならよっぽどボブ自身の>>145の方がしっかりしていて、参考にするまでもない様に思うんだが。

ネリー
俺としては灰の中では一番印象が薄い。
村人ならもっと積極的に意見が欲しいし、現状のままでは敵を作らない様におとなしくしてるステルス狼に見える。

>>146のハーヴェイ>>161のメイ
>>77発言が早過ぎるという指摘だが、>>112でも言っている通り情報を引き出すきっかけになればと思っていた。
>>77を出しておく事で誰かが突っ込みを入れてくれば議論が活性化すると思っての早めの発言になったんだ。
(189)2006/06/24 10:51:41
お尋ね者 クインジー
俺としても占いで狼を探したいんでな、一番ステルスっぽく見える
●ネリー
を希望する。
(190)2006/06/24 10:56:22
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートポトフうまそう。俺にもくれないか?
2006/06/24 10:57:20
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーにポトフを一皿差し出した。まだ煮えたぎっている・・・
2006/06/24 10:58:52
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/24 10:59:28
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/06/24 11:00:18
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートTHX。 ポトフにがっついた。!!!口中に激しく火傷を負った。
2006/06/24 11:04:55
流れ者 ギルバート
>>149
すっかり忘れるトコでした。回答します〜
●ギルに関しては、理解出来なくも無いですけど・・・
ノーマンさん突然死が濃厚な以上、同意したくは無いですね。
既に占い希望先も変わってるので、この回答に意味があるかは疑問ですけど・・・
(191)2006/06/24 11:06:39
お尋ね者 クインジー
占い先(メイの>>175に追加)

ボブ ●ネリー>>132
ケネス●ハーヴ>>134
ハーヴ●ギルバ>>120>●ボブ>>146
メイ ●ハーヴ>>158
ネリー●ハーヴ>>166
エレノ●ケネス>>179
ギルバ●ネリー>>183
クイン●ネリー>>190
キャロル、ノーマン 未回答

ハーヴ3票、ネリー3票、ボブ1票、ケネス1票
(192)2006/06/24 11:08:33
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルメモ使ってくれ。
2006/06/24 11:11:03
流れ者 ギルバート
[...は、何とかポトフを完食]

ふぅ、ご馳走様でしたっ。
それでは僕は少し出かけて来ます〜
更新時間の前には、多分戻ると思います。

最後にクインジーさんに・・・

[...は、荷物袋から怪しげな箱を取りだすと、
 クインジーに手渡した]

東洋の神秘、「ガマの油」ですっ
火傷に効く薬らしいんですけど・・・・・
・・・患部、口の中なんですよねぇ・・・
・・・・・・塗るかどうかはお任せしますっ!
それではっ!!

[...は責任を投げ出して*逃亡*]
(193)2006/06/24 11:22:17
お尋ね者 クインジーは、「ガマの油」を口中に塗りたくった。・・・うげぇ
2006/06/24 11:24:01
踊り子 キャロル
なんとか戻れたわ、これから議事を読んでくるわね。
(194)2006/06/24 11:26:32
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーを怪訝そうに見た。
2006/06/24 11:29:01
踊り子 キャロル
そうね、ざっと見てきたけど白狙いで占いを挙げる人は個人的に怪しいと思う人間だから●ネリーさんを挙げさせてもらうわね。
他に白狙いで挙げている人としてケネスさんやボブさんもいるけどまだこの二人は発言で分かりそうだし疑いを晴らすこともできると思うわ。
白狙いは狼にとっては都合がいいしそれを言ったのが人なら後半SGにされる可能性もある。
だから占ってはっきりさせておきたいわ。
(195)2006/06/24 11:50:28
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/06/24 11:52:01
お尋ね者 クインジー
占い先>>192の追加
キャロ●ネリー>>195
ノーマン 未回答

ハーヴ3票、ネリー4票、ボブ1票、ケネス1票
能力者4人の希望を抜いた場合
ハーヴ2票、ネリー2票、ボブ1票

何か意見が無い限り、
【ネリーを占い先にセットする】
(196)2006/06/24 12:02:50
お尋ね者 クインジーは、占い結果の発表方法どうする?>ALL
2006/06/24 12:04:32
踊り子 キャロル
ネリーさん
お国訛りが可愛らしい子ね。
全体的にRPが多く判断をつけづらい人物と思うわ。
まず占いを白狙いで使っているのがポイント。
それと>>174の全員が怪しい、としているにも関わらずその中で白よりを占いたいと言うのも疑問。
怪しい人が多いならその中から選ぶのが普通だと思う。
少なくとも何らかの判定を当てないと延々疑ってしまいそうでもあるから占いにあげたわ。
(197)2006/06/24 12:14:20
踊り子 キャロル
ケネス
女癖の悪い男よね。メイちゃんのことはどう思っているのかしら。
能力者から情報を引き出そうとしている姿勢は情報が多くなれば推理ができるという姿勢に見えるわね。
逆に言えばまだ情報が少なくて動きがとりにくいようにも思える。
このあたりは人っぽく感じる。
でも自分から見て「もっとも白い人」を占うことで彼視点で情報が増えるのか、というところがあるからまだ分からないわね。
(198)2006/06/24 12:14:41
踊り子 キャロル
ハーヴェイさん
ピーナッツクリーム大好きっ子かしら?
自分なりの指針を持って動いているように思えるわね。占い先をころころ変えたりするのは狼にはやりづらいだろうと思う。
意見としても特に怪しいと思えるところもないから今のところは様子見かしら。
(199)2006/06/24 12:18:39
踊り子 キャロル
ボブ
虎子との愛に生きる孤独の獣使いかしら?
一緒にお風呂に入ってるらしいしね。
>>132での占い先がなんともな感じだけどメイさんが指摘して返答もあるので割愛。
白占いに関しての理由がある意味清清しいくらいで狼がここまでいえるか、というのはあるわね。
あと>>35に拘り過ぎるとこが逆に白っぽく感じられるかしら。
(200)2006/06/24 12:24:30
踊り子 キャロル
ギルバートさん
携帯食料やおみやげが豊富な人だけどどこから出てくるのかしら?
相互占いに関しては思い付きをさらっといってしまった感じね。
ネリーさんを消去法で挙げているのは黒を探す姿勢には見えるんだけどその決め手が>>35に対する反応、というのが不思議。
個人的には>>35はネタで脳内処理したから突っ込む気すらというか突っ込むという選択肢すら思いつかなかったからなおさら違和感を感じるわね。
ところであなた自身は「真占い師が行なっていいネタではない」としながら>>184までに一切突っ込まなかったのは何故かしら?
それと>>191ノーマンさんが突然死濃厚だから同意したくないと言うのは突然死しなければ同意したと言うことなのかしら?
突然死ありとなしで貴方がどう考えたか聞かせて欲しいわね。
(201)2006/06/24 12:35:18
踊り子 キャロル
クインジー>
できれば一斉がいいだろうけどみんな集まるかしら?
恐らく鳩からにはなるけど14:10位の一斉には参加できると思うわ。
(202)2006/06/24 12:37:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
31
16
22
36
25
25
0
28
17