人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1542)隠された村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
失礼しま〜す。求人広告見て来ました。ハーヴェイって言います〜。ぺこぺこ。

よろしくお願いしま〜す。
(3)2006/06/19 22:14:58
書生 ハーヴェイ
■自己紹介
失業中だったところ、サーカス団の求人広告がハラリ。書類事務仕事ならお任せください。

■プレイの傾向は?(ガチ?ネタ?RP?)
僕も割とガチ=RP
ただ、忙しくなるとガチガチになっちゃうかも? 基本的にオボケ君です。

■頻出の時間は?
不定期です。週末は割と忙しいかな。夜は基本的にいるよ。あと鳩。

■犬派?猫派?
子犬はかわいい。猫も良い。でもやや犬寄り。
一番好きなのはハムスターですが何か。
(4)2006/06/19 22:25:12
書生 ハーヴェイ
あと、一斉COよりも順次COの方が好きかなー。一斉だとリアルの縛りがキツイから。

さーてと、アパートにそろそろ戻らないとね。最近大家さんが恐いんだよ…家賃滞納してるから。
(5)2006/06/19 22:28:49
書生 ハーヴェイは、木枯らしを背に集会場を後にした。
2006/06/19 22:31:07
旅芸人 ボブがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(旅芸人 ボブは村を出ました)
(2006/06/20 10:30:00)
旅芸人 ボブが参加しました。
旅芸人 ボブ
うっかり時間をすぎてはじかれちゃったみたいね、僕ちゃん_| ̄|○

というわけであらためて参加しますよ、はい!
(6)2006/06/20 10:50:01
旅芸人 ボブ
悲しいけど、またアンケも書くの、はい。

■自己紹介
はい、獏ちゃんはサーカスで働くしがない芸人ですよ。
名前はボービアス・シャグラ・サナルエルとか見た目にないあわないたいそうな名前ですが、呼びにくいんでひとつボブって読んでやってくださいよ。
サーカスでは一応猛獣使いやってるんのよ、はい。
で、村人が食い殺されたのが人狼じゃなくてうちの虎がやったんじゃないのか、なーんて自警団長のおあにーさんに言われちゃったもんだから…
なんとしてでも無実を晴らすつもりなわけ、はい。

■プレイの傾向は?(ガチ?ネタ?RP?)
ガチ=RP

■頻出の時間は?
不定期です。
基本的に夜はいると思います。

■犬派?猫派?
なんといっても猫!
よく拾ってきては団長に「またかぁあ!」って怒られちゃってるのよね、はい。
(7)2006/06/20 10:58:04
旅芸人 ボブ
COに関しては一斉>順次の順を希望するわ、はい。
でも一斉は確かにリアル縛りが厳しいのは否めないから厳しいところ。
まあ、他の参加者の意見も伺いながら、ね。はい。
(8)2006/06/20 11:07:35
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/06/20 11:09:30
旅芸人 ボブは、足取り軽いスキップでテントへと帰っていった
2006/06/20 11:09:57
書生 ハーヴェイ
ボブさんお帰り。
あ、虎子ちゃんの餌代の請求来てるよ。テケトーに払っといてね。
(9)2006/06/20 21:13:37
旅芸人 ボブ
ただいま、ハーヴェイちゃん。
請求書…
(目を通して愕然とする)
虎子ってば大食いさんだから、困っちゃうのよね。はい。

RP=ガチだと集まり遅いのかねえ…
ま、気長に待ちますかね、はい。

そして今更ながらにアンケの誤字に気付いたわ。
なによ、「獏ちゃん」って_| ̄|○
僕ちゃん、の間違いなのよ、はい(つ∀`)
(10)2006/06/21 01:37:58
書生 ハーヴェイ
んー、そっかぁ(朝ご飯もぐもぐ)。

僕はガチでもギスギスしなければOKって感じかなぁ(コーヒーグビグビ)。

ただ、若干不定期だから夜更新だと不安なんだよねーとくに週末(朝刊読み読み)。

カスタムも乱立してるし(着替え着替え)。

それじゃ行ってきます(扉ばたむ)。
(11)2006/06/21 09:21:02
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
おばんですだよ。おら、メリーっていうだよ。
本業の仕事はまだまだ半人前だけども、よろしくね〜。
(12)2006/06/22 02:01:53
見習いメイド ネリー
さっそくアンケートに答えるだよ(腕まくり)。
■自己紹介
おらはそこの大きなお屋敷でメイドをしているだよ。
これから頑張って敏腕メイドになる! …予定なんだよ。
サーカスって生まれて初めてみただ…!
あの獣は火の輪を本当にくぐっちまうだか? おっかねえだよ。
んだども、あの娘っ子さの衣装は憧れるだよ…。おらもあんな綺麗な色の服、一度でいいから着てみたいだ…。

■プレイの傾向は?(ガチ?ネタ?RP?)
おらもきっと、ガチ=RP になると思うだよ。
もしかすっと…、時々ネタに走るかもしれねえだ。そん時は諌めてくれな。御館様みてぇに。
皆と、まったり過ごせればいいな、と思ってるだよ。

■頻出の時間は?
不定期ですだよ。
夜か朝に顔を出すと思うだ…夜が多いと思うだ(どちらかには必ず出るだよ)。日中にも御館様の目を盗んでこっそり来るかもしれねぇだ。

■犬派?猫派?
う…!
お、おらが野良猫と野良犬をこっそり部屋で匿ってるのは黙っていて欲しいだ…! 見つかったらクビになるだよ!
(13)2006/06/22 02:19:07
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/22 02:20:20
見習いメイド ネリー
COに関しては…状況にあわせるだよ。
一斉は理想的だども、おらも自信持って「一斉!」とは言いにくいだよ…御館様の目が怖いですだよ。
極力、皆のいる時間に来られるように努力するだよ。
(14)2006/06/22 02:24:10
見習いメイド ネリーは、掃除道具を抱えながら屋敷へ帰った。
2006/06/22 02:25:25
旅芸人 ボブ
ネリーちゃんいらっしゃい!よろしくね。

ふふ、サーカス、そんなに喜んでもらえると僕ちゃんたちも張り切りがいがあるってもんですよ、はい。

>ハーヴェイ
確かにギスギスしてなきゃいいってのは同感。
ま、気長にあと7人、待ちましょ。
(15)2006/06/22 09:04:25
旅芸人 ボブは、虎子を散歩に連れて行った
2006/06/22 09:05:20
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
おぃ。おぃ。お前だよ。どこみてんだよ。 あっあれ、人違いでしたすいません。
(16)2006/06/22 12:22:46
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
(楽しそうに集会場でサーカスについて話す村人達を見やりながら)
団長に無理を言ってこの村に寄ってもらったのは正解だったわね。あの噂が流れて以来、ギスギスしがちだった村の空気も少しはマシになってきたみたい。中には気になりすぎて仕事が手につかない子もいるようだけど……ふふふ。

それにしても、「人狼」を真に受けるなんて、アーヴァインもどうかしてるわ。
(17)2006/06/22 13:41:26
村長の妻 エレノア
■自己紹介
村長代理のエレノアです。忙しい夫に代わりこの村を切り盛りしています。例の噂で村に不安が広がっていましたので、古い友人にお願いしてサーカス団を誘致いたしました。評判は上々で何よりですわ。

■プレイの傾向は?(ガチ?ネタ?RP?)
ガチ=RPになると思いますの。
人狼なんて絵空事なんですから、あまりギスギスした場にならないことを願っていますわ。

■頻出の時間は?
基本的に昼間中心に顔を出す形になると思いますの。朝や夜にも不定期に顔を出すことがあるかもしれませんわ。

■犬派?猫派?
犬は私の了解なしに足元によってくるから嫌いよ。それに比べれば気ままな猫のほうがマシかしら?でも一番はウサギ。つぶらで愛くるしい目と適度な距離感が最高ね。

■COについて
順次COの方が好みだわ。順番から得られる情報もありますし、リアルの都合で一斉COが出来ない人もいると思いますの。
(18)2006/06/22 13:45:59
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/06/22 13:47:05
村長の妻 エレノア
人狼の正体見たり枯れ尾花。
どこぞのちんぴらが裏庭でこっそり飼われている野良犬を見間違えただけと思うのですが……アーヴァインはじめ、根も葉もない噂を信じる村人が多くて困りますわ。

あら、もうこんな時間……では皆様、後ほど。
(19)2006/06/22 14:05:00
村長の妻 エレノアは、屋敷に戻っていった。
2006/06/22 14:05:40
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
へぇ、サーカスか・・・
昔お世話になってた一座を思い出すなぁ・・・
・・・団長、元気かなぁ
(20)2006/06/22 14:15:17
流れ者 ギルバート
■自己紹介
特に職も無い流浪人、名前はギルバートって言います。
以前サーカスに居た事があって、大道芸も多少出来ますよ〜
得意なのは投げナイフですかね・・・
[...は懐からナイフを取り出すと、酒場の看板に命中させた!!]
ん・・・ ド真ん中狙ったんですけど・・・
ちょっとズレちゃいましたね・・・

■プレイの傾向は?(ガチ?ネタ?RP?)
基本的にはガチ=RPって感じですかね。
状況次第では、ガチ>RPになってしまう事もあるかもですけど・・・

■頻出の時間は?
朝〜昼間がメインになりますね。
夜は来れなくも無いですけど、不定期になりますねぇ・・・
あ、鳩も扱えますよ〜。

■犬派?猫派?
う〜ん・・・ 生き物は皆ダイスキ・・・
どうしても片方に決めないとダメですかぁ・・・?
(21)2006/06/22 14:32:59
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/06/22 14:34:21
流れ者 ギルバート
って いけない!!
あのナイフが最後の一本だったんだ!!

ちょ、ちょっと引っこ抜いて来ます・・・!!!

・・・ああ、看板も修理しないと・・・ッ!!
(22)2006/06/22 14:36:32
流れ者 ギルバートは、酒場の方向に 慌てて*駆けて行った*
2006/06/22 14:37:30
書生 ハーヴェイ
人が増えてきたね! 僕の仕事ももうすぐ本番だ。

それじゃ、また後でね。
(23)2006/06/22 14:41:04
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
サーカスか〜!
見たことないんだよね、すっごく楽しみ♪

サーカス団の人に、サインとかもらえるのかなぁ〜?
(24)2006/06/22 18:07:04
学生 メイ
■自己紹介
何の特技もないしがない学生だよ!だから、サーカスの人とか、すごい憧れるな〜。
握手して欲しいって言ったら、してくれるかなぁ?
試験で忙しくてまだサーカス見に行ってないから、誰か一緒に行ってくれる人探してるよー(きょろきょろ)

■プレイの傾向は?(ガチ?ネタ?RP?)
どうだろ?まわりの雰囲気に合わせて変わるかな?
ガチもネタも、楽しければ何でもいいよ♪

■頻出の時間は?
夕方〜夜にかけて不定期かなー?
昼間も鳩は飛ばせるけどね。

■犬派?猫派?
猫!猫大好きー!
うちでもね、2匹飼ってるんだよ。
シロちゃんとクロちゃん。
もう、すっごく可愛いんだから〜。
(25)2006/06/22 18:47:28
学生 メイ
あうー。眠いんだよー。
遅くまで試験勉強してたからー。

[...は、集会場のソファの上でまるくなって*寝た*]
(26)2006/06/22 18:49:49
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
久しぶりの仕事かしら?
(27)2006/06/22 18:55:30
踊り子 キャロル
■自己紹介
サーカスで色々担当している踊り子よ。
それ以外でも軽業やナイフ投げの的になったりもするわ。
■プレイの傾向は?(ガチ?ネタ?RP?)
ガチ=RPかしら
■頻出の時間は?
不定期ね。
■犬派?猫派?
犬派よ。ネコはちょっと苦手。
(28)2006/06/22 18:58:22
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
ふわぁぁぁぁ〜〜〜〜〜あぁ。

いやー、よく寝たぜ。
(29)2006/06/22 19:10:07
のんだくれ ケネス
お、自己紹介か。

しょうがないから俺もしておくか。
(30)2006/06/22 19:11:17
のんだくれ ケネス
■自己紹介
俺の名はケネスだ。
昔は空中ブランコなんてのをやってたんだが、
まあ、色々あって今は「裏方」をやってる。
裏方って何かって?
テント掃除したり、壊れた道具直したりと・・・・
つまりは雑用だな。

■プレイの傾向は?(ガチ?ネタ?RP?)
ガチ=RPだな。
人狼????
バカバカしい。

■頻出の時間は?
更新前後はいるつもりだが、後は不定期だな。

■犬派?猫派?
もちろん、猫派。
といって、犬が嫌いな訳じゃないけどな。
(31)2006/06/22 19:19:06
のんだくれ ケネス
■COについて
一斉がいいが、リアル都合を考えるとな・・・
まあ、どっちでもいいかな。
(32)2006/06/22 19:19:22
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/22 19:22:15
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
[...はキョロキョロしている]

俺の化粧道具は一体どこに・・・
(33)2006/06/22 19:22:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
6
3
2
3
3
1
1
4
5