人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(154)職人の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
隠居 モーガン に、1人が投票した。
酒場の主人 フレディ に、10人が投票した。

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ちんぴら ノーマンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の10名。
医師の養女 ニーナ
そう来るのね……ノーマンさん、あなたのことは忘れないわ。
(0)2005/02/08 21:04:13
書生 ハーヴェイ
ノーマンさん狂人だったんだ。びっくり
ステラさんは、【人間】だったよ。
(1)2005/02/08 21:04:23
のんだくれ ケネス
これは…なんとも驚きの展開だな。
とりあえず霊能者のCO待つか…。
(2)2005/02/08 21:05:07
異国人 マンジロー
え?
なんかわかりにくいな
(3)2005/02/08 21:09:25
語り部 デボラ
ノーマンがやられたかの。
ではCOするぞい。
【私は霊能者じゃ】
(4)2005/02/08 21:09:37
異国人 マンジロー
おいおい、結果と今まで通知がきたかどうかも教えてくれ。
(5)2005/02/08 21:11:47
語り部 デボラ
おぉ、うっかりしていたね。
今迄の犠牲者は人間じゃった。
通知はきてないよ。
(6)2005/02/08 21:14:50
異国人 マンジロー
ふむふむ、ありがとうデボラ

上にハーヴェイが書いた、ノーマン狂人説を補強する形になったようだな
(7)2005/02/08 21:23:03
書生 ハーヴェイ
えーとグレー
モーガン、ヴィンセント、ニーナ、マンジロー
の内3人又は2人が狼ってこと。
仮に僕が偽者という視点だとこれの
グレーにルーサが加わるのかな。
(8)2005/02/08 21:26:26
書生 ハーヴェイ
とりあえず
シャーロット、モーガン、ヴィンセント、ルーサー、ステラの発言を待ちたいところ、ついでにそろそろ
結社員の相方も知りたいかも
(9)2005/02/08 21:34:01
異国人 マンジロー
だんだん情報が増えてきたから推理してみるか
狼は、順調にグレー吊りで村人の数を減らしてきたから妖魔も吊れるだろうと楽観論的に占い師ノーマンを襲撃
ハーヴェイは狼側から真占い師とは見られていない
(10)2005/02/08 21:39:19
異国人 マンジロー
こんなとこか
グレーに狼が何匹いるかは、まだわからんのう
(11)2005/02/08 21:39:45
異国人 マンジロー
ハーヴェイ真で守護者が生きているなら、村は勝ちパターンに入れるようだが…はて
(12)2005/02/08 21:41:43
語り部 デボラ
…どれ、少々離席するかね。
3時間もしたら戻れると思うよ。
(13)2005/02/08 21:46:39
語り部 デボラは、ヒョコヒョコと集会場を後にした。
2005/02/08 21:47:55
牧師 ルーサー
■私が霊能者。■
ギルバートは人間。ゴードンは人間。
どちらも占い師でも結社員でもなかった。
フレディは人狼。
(14)2005/02/08 21:49:39
隠居 モーガン
ノーマンがやられてしまったか。
ヤツはちんぴらじゃが気のいい男じゃった。
(15)2005/02/08 21:49:42
隠居 モーガン
>>8
そうじゃな。
ノーマンが真でハーヴェイが狂人もしくは人狼の可能性もあるのぉ。

だが少なくとも、今後の方針を考えるには十分な情報が集まったとみていいじゃろうな。
(16)2005/02/08 21:51:07
隠居 モーガン
なんと・・・。
霊能力者が二人とはのぉ・・・。
(17)2005/02/08 21:52:40
書生 ハーヴェイ
ルーサーさん真だから、えーと
ノーマンさん狂人、デボラさん、狼で
フレディさん、狼で

モーガン、ヴィンセント、ニーナ、マンジロー
の内一人が狼

(18)2005/02/08 21:56:35
書生 ハーヴェイ
仮に僕が偽者だと、どうなるんんだ?
(19)2005/02/08 21:57:51
のんだくれ ケネス
霊能者が…二人、か。まあ出るよなぁ…。
アンケート作らねえとな。

■アンケート■
1.占い希望
2.処刑希望
3.ハーヴェイの処遇
4.霊能者の印象
5.なぜノーマンが襲われたのか?…想像を膨らませてみて欲しい。

1.は一応…な。2.はグレー吊りの場合、能力者吊りの場合(順番)をそれぞれ挙げてくれ。
(20)2005/02/08 22:04:24
医師の養女 ニーナ
こうかしら?
ハーヴェイさん:狂or狼
ルーサーさん:狂or狼
デボラおばあちゃん:真

↓に狼1or2、結社員1 (守護者1??)
モーガンさん
ステラさん
シャーロットさん
ヴィンセント偽パパ
まんじろさん
ニーナ
(21)2005/02/08 22:04:59
村長の娘 シャーロット
帰ってみたら、、、
ノーマン…ご冥福をお祈りいたします。

ちなみに私は霊能者じゃないわ。
(22)2005/02/08 22:07:32
村長の娘 シャーロット
今日ノーマンはルーサーを占ったのよね。
で、襲撃された、と。

これで浮かぶのは、
ノーマン真、
ハーヴェイ偽、
ルーサー偽
なんだけど、短絡的すぎ?
(23)2005/02/08 22:11:05
医師の養女 ニーナ
あとは、突然死のおふたりには狂人の可能性だけまだ残ってるわ。
(24)2005/02/08 22:11:44
村長の娘 シャーロット
あ、>>21でニーナも同じこと書いてたね。
(25)2005/02/08 22:13:23
隠居 モーガン
>>23
うーむ、確かにルーサーを占われたらマズかった・・・というわけか・・・。

そしてルーサーも霊能者CO・・・。

すまんなまだ混乱している。
もう少し他の者の意見を聞いてみたいのぉ。
(26)2005/02/08 22:14:41
医師 ヴィンセント
霊能者が二人・・・

■アンケート■
1.占い希望
ノーマンさんがやられてしまったのでハーヴェイさんが占うわけですね・・・ハーヴェイさん真と仮定しますので●デボラさん○ルーサーさんを占ってほしいです。ハーヴェイさんいわくノーマンさんが狂人ということなのでどちらか一方を占えばどちらが真か確定するハズです・・・
2.処刑希望
{モーガン、ニーナ、ステラ、マンジロー}さんの中から二人・・・シャーロットさんは白出されてたような・・・
▼ニーナさん
▽ステラさん
理由は特にないですが一応・・・
3.ハーヴェイの処遇
ハーヴェイさんは真の可能性が高そうですが、偽者の場合はマズいですね・・・
ハーヴェイさん偽者=真占い師死亡なので・・・
とりあえずハーヴェイさんにはどんどん占わせるって形でいいと思います
4.霊能者の印象
どちらが真かはまだ分かりません。
ハーヴェイさんの真偽で全てが決まりますね
5.なぜノーマンが襲われたのか?…想像を膨らませてみて欲しい
狼は占い師真を殺せることを願って襲ったと思う。
結果的にどうなのかは不明ですが・・・
(27)2005/02/08 22:14:53
書生 ハーヴェイ
あんまり僕が言うのもなんだけど
>>21は、ちょっと違う

ルーサーさんデボラさんの真偽は決定しないはず。
あと
シャーロットさん、ステラさんは、
狂人の可能性しかないはず。
(28)2005/02/08 22:15:25
医師 ヴィンセント
ノーマンさん、フレディさん・・・冥福を祈ります
(29)2005/02/08 22:16:08
医師 ヴィンセント
>>28を見て気づきましたが、ステラさんが狼の可能性はないので▽ステラさん→▽モーガンさんに変更します
(30)2005/02/08 22:17:38
書生 ハーヴェイ
>>27も違う
ステラさんは、僕とノーマンさん両方から
人間判定が出てたはず

ルーサーさんは、もう僕が占って人間判定がでてる。
(31)2005/02/08 22:23:02
医師の養女 ニーナ
>>28
ごめんなさい、結社員を入れたかったから確定人間さんも混ぜちゃったわ。

あとデボラおばあちゃんとルーサーさんについてはその通りですけど、私はやっぱり「ルーサーさんがノーマンさんに占われると都合が悪かった」気がするのよね。

アンケートには後ほど回答しますね。
(32)2005/02/08 22:28:58
異国人 マンジロー
突然死の中に狼がいる可能性はあるのかな?
誰か教えてくれい
(33)2005/02/08 22:29:00
医師の養女 ニーナ
今のところ自称霊能者さん2人ともが両者人間判定ですから、その可能性はなさそうよ。
(34)2005/02/08 22:31:47
のんだくれ ケネス
…いろいろ考えてたら頭痛くなってきたぜ。

>>23
確かに普通に考えりゃそうなんだよな。
ピンポイントに狙ってきたことを考えるとルーサーは偽、それも狼ってことになるが…。

>>33
霊能者は突然死者の白黒も分かるらしい。
その可能性はないぜ。
(35)2005/02/08 22:32:43
異国人 マンジロー
>>27
その占いかた…ギャンブラーじゃなヴィンセント
(36)2005/02/08 22:33:27
隠居 モーガン
アンケートについて今考えているのじゃが・・・。
うーむルーサーとデボラ両名ともあまり発言していないので、どちらが真かよくわからないのぉ・・・。
(37)2005/02/08 22:34:13
異国人 マンジロー
ありがとうケネス
デボラとルーサーが可能性を消してくれたか
(38)2005/02/08 22:34:56
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/02/08 22:37:32
異国人 マンジロー
何もたたかんでもええやねん
ルーサーちゃん
(39)2005/02/08 22:39:41
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/02/08 22:40:20
異国人 マンジロー
ニーナもわしの疑問に答えてくれていたな
礼をいおう
(40)2005/02/08 22:42:49
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントにキラリと光る物を見せた。
2005/02/08 22:43:43
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローにひたすら謝った・・・・
2005/02/08 22:45:19
医師 ヴィンセントは、油断したところにハリセンで4回殴った
2005/02/08 22:45:43
異国人 マンジロー
誰かオタスケー
(41)2005/02/08 22:47:11
牧師 ルーサーは、アクションが動作するか確認している。
2005/02/08 23:14:03
牧師 ルーサー
>>37
それで一体何について話せばいいのかわからない。
おいしい肉じゃがの作り方でも言えばいい?
(42)2005/02/08 23:17:10
修道女 ステラ
ノーマン襲撃か。
一気にわかりやすくなったな。

1.占い希望
スマン、もうどうでもいい。

2.処刑希望
▼ルーサー、ハーヴェイ

3.ハーヴェイの処遇
吊り一択

4.霊能者の印象
デボラ真、ルーサー人狼

5.なぜノーマンが襲われたのか?…想像を膨らませてみて欲しい。
ルーサー黒判定を発表されると困るから。
(43)2005/02/08 23:18:28
修道女 ステラ
やはり、ノーマンの言っていたとおりハーヴェイは占われそうで慌ててCOした人狼だったというわけだ。

まず、襲撃されたノーマンの占い先がルーサーであり、さらにルーサーが霊能COしていることから、ルーサー人狼ほぼ確定。

ノーマン決め撃ちで襲撃していることと、昨日ハーヴェイが襲撃されておらず、ルーサー白と発表していることから、ハーヴェイも人狼でほぼ確定。

あとは最後の人狼と妖魔を探すだけだ。
(44)2005/02/08 23:22:14
のんだくれ ケネス
ふぁ…ねみー。
これで全員発言終了…だな。ここで重大発表だ。

■オレの相棒、もう一人の結社員は【語り部 デボラ】だ。■

つまりルーサーは真霊能者(…だよな?違う可能性があれば検証頼む)ってこと。
ご苦労さんだったな、デボラ。
(45)2005/02/08 23:29:08
村長の娘 シャーロット
自分の考えを書こうと思ったら…(笑)

ノーマンを襲った理由からまた考え直しだわね。
かなりルーサーを疑ってたのに(笑)

また来るね〜。
(46)2005/02/08 23:32:29
書生 ハーヴェイ
アンケートの答え
1.占い希望
●ニーナさん○マンジローさん
占えるかの方が重用
2.処刑希望
▼モーりッツさん▽ヴィンセントさん
グレーローラー順番は勘

3.ハーヴェイの処遇

もちろん最後まで吊られないのが一番良いけど
とりあえずルーサー、僕って吊ってくのも
在りだとは思う。どちらにしても、今日
吊る必要はないはず。


4.霊能者の印象
ルーサー真
(47)2005/02/08 23:39:30
のんだくれ ケネス
デボラ=真で考えてたやつには申し訳ねえ。努力を無碍にする形になっちまったな。悪ぃけどもっかい考え直してくれ。

しかし、狂人突然死が人狼に分かるこの条件で成功したのがちょいと意外だったね。
案ずるより生むが易しってヤツか?
デボラの機転に感謝しつつ、今日は眠らせてもらう。じゃあな。
(48)2005/02/08 23:40:23
のんだくれ ケネス
…あ、そうそう、そんなわけで、アンケートの4.は棄却するぜ。
ルーサーについて何か言いたいことがあるってんならもちろん大歓迎だがな。
(49)2005/02/08 23:42:44
隠居 モーガン
今完成して出そうとしたんじゃが、ルーサーが真じゃったとは・・・。

また考えなおしじゃわい。
時間もないことだし明日出直すとしよう。
(50)2005/02/08 23:44:42
書生 ハーヴェイ
デボラさん結社員なんだ、
それなら>>47の3は、取り消して考え直す
(51)2005/02/08 23:45:06
修道女 ステラ
グレンかフレディが霊能者だったとオレ様は考えるぜ。
よって、何も変わらない。
(52)2005/02/08 23:45:21
異国人 マンジロー
・・・ケネスは狂人がどこにいると思っているのかな?
混乱した村人と結社では持っている情報量にかなり差があるようじゃ
(53)2005/02/08 23:46:48
異国人 マンジローは、混乱している。
2005/02/08 23:47:16
医師の養女 ニーナ
モリ爺は異国のひとよ……。

ということは、あとは占っていくだけでいいのかしら?

でも……じゃあ、なぜ人狼はノーマンさんを襲ったのかしら。突然死2人目までに占い師さんは死んでませんから、ルーサーさん偽は考えにくいわ。勘違いで偽を襲撃?

とりあえず、アンケートを書き直してくるわね。
(54)2005/02/08 23:49:11
修道女 ステラ
ちなみにオレ様は、狂人は突然死したか、潜伏していると考えている。
(55)2005/02/08 23:49:18
医師の養女 ニーナ
あ。グレンさんがいたわね。
(56)2005/02/08 23:51:06
書生 ハーヴェイ
仮に僕が偽者でも
フレディ霊能者はありえない
グレンは霊能者はありえるけどね。
(57)2005/02/08 23:51:30
書生 ハーヴェイ
えーと、ルーサー偽の可能性があると思ってるのなら
やっぱり、ルーサ、僕の順で吊れば最悪でも
狂人と狼が吊れてるはずなので、この順で吊って
もらいたい。
(58)2005/02/08 23:59:45
修道女 ステラ
ん?なんでフレディ霊能がありえないんだ?
突然死してないぞ?
(59)2005/02/09 00:01:06
書生 ハーヴェイ
>>58はもちろん村人視点でもって意味
僕自身から見れば、僕もルーサーも真なので
単純にグレーから吊ってほしい。
(60)2005/02/09 00:03:01
書生 ハーヴェイ
>>59 本当だ勘違いだった、すまない。
(61)2005/02/09 00:07:35
修道女 ステラ
低確率だと思うが、ハーヴェイ真であったとしたら、襲撃されるか呪殺しない限り信用しないぜ。

妖魔吊る前に人狼吊り切ったらマズいことになるから、ハーヴェイは様子見でいいかもしれんな。
(62)2005/02/09 00:18:07
書生 ハーヴェイ
あとは、僕の真偽は、わからないが
ルーサー真と思うならグレーを一人吊った後、
僕を吊るのが得策だと思う。
(63)2005/02/09 00:31:57
書生 ハーヴェイ
まぁ僕を最後まで吊らないと決まったら100%
襲撃されるんで、明日吊つられてもあんまり
変わらないような気がしてるんで、
適当に決めてくれ、ってことで
もう寝ます。
(64)2005/02/09 00:52:28
異国人 マンジロー
未だに狂人の居場所が謎、だけどアンケートに答えておく
1.占い希望
ココが1番の問題だ。今までのわしの方針は微妙に当たってるしな・・・ヴィンセントだ。
次がニーナ
>>3:75の表順でもある
2.処刑希望
ニーナ。次点でモーガン
申し訳ないが、グレーの中に狼2匹の予想だ。つまり、消去法だな。
3.ハーヴェイの処遇
最悪は妖魔か。>>12の勝ちパターンは霊能でもいけるからのう。吊りに反対はしない
(65)2005/02/09 01:10:57
異国人 マンジローは、眠い。つまり寝る。
2005/02/09 01:11:21
牧師 ルーサー
……私を疑うのは一向に構わない。1日目からずっとそうしてきた。
そのほうが襲撃を回避できると判断したからだ。
そして絶対信頼される霊能者なんて。ぶっちゃけありえんと自分でもおもうぞ。
(66)2005/02/09 01:35:56
牧師 ルーサー
私はフレディ人狼を告げるために出てきたようなもの。
それをみんながどのように受け取ろうが、覚悟の上だ。
潜伏が下手で悪かったな。しかし、これ以上霊能者になにを要求する?
(67)2005/02/09 01:38:50
牧師 ルーサー
デポラ真として推理を進めていた人に聞きたい。
妖魔はどうするつもりなんだ?
潜伏狂人より潜伏妖魔のほうが自然で、ありきたりに思う。
(68)2005/02/09 01:39:42
牧師 ルーサー
にしても静かな村だ。
朝に時間があれば顔を出すことにする。
(69)2005/02/09 01:45:48
牧師 ルーサーは、集会場をあとにした。
2005/02/09 01:46:09
修道女 ステラ
ノーマンが襲撃された時点で妖魔は吊るしかないな。
むしろ人狼こそ妖魔をどうするつもりなのか聞きたいところだ。
妖魔候補はモーガン、ヴィンセント、ニーナ、マンジロー。
ハーヴェイが呪殺できるか試してみるのもいいな。
とりあえず、ルーサー吊りが安定か。
(70)2005/02/09 04:14:01
牧師 ルーサー
おはようさん。
そういや、昨日の私の発言はおざなりというか棚上げ状態だったな。
少しは真面目に考える。
(71)2005/02/09 06:41:08
牧師 ルーサー
私からみるとハーヴェイ真は、残念ながら唱えられない。
偽者でも私に白出しするのは自然だと思うからだ。
ノーマン:真狂
ハーヴェイ:真狼狂妖
までしかわからない。言い換えると。4通りしかない。
(72)2005/02/09 07:26:28
牧師 ルーサー
もしもという仮定にすぎないので参考程度に聞いてもらいたいんだけど。
もしハーヴェイ真と仮定する。
ルーサー:真狂
まで。呪殺されていない以上妖魔の線は消える。
そこでノーマン偽を当てはめるとノーマン狂人。
ルーサー:真
となる。これしかない。
(73)2005/02/09 07:29:56
牧師 ルーサー
一方ハーヴェイ偽と仮定する。その場合ノーマン真。
ハーヴェイ:狼狂妖
これに対して
ルーサー:真狼狂妖
となると思う。対応するパターンについては各自考えてみて欲しい。

以上を踏まえた上で、ハーヴェイからは私を真だと主張するしかない。と私は考える。
突然死?吊ったのが霊能者?関係ない。村人の騙りはないものとする。
(74)2005/02/09 07:31:15
牧師 ルーサー
ハーヴェイの真偽に関わらず「自身の出した占い結果」と「ノーマン襲撃」によって私は証明されている。
でないとどこに狂人がいるのか、検討がつかないね。
(75)2005/02/09 07:32:20
牧師 ルーサー
そこでハーヴェイに今一度嫌味ながら聞くが、私は「真」霊能者で合っているよな?

取り乱しているのはわかる。しかし落ち着け。「適当に決めてくれ」とは随分な志に感じる。
正直なところ。ツッコミようがありすぎて困っているんだ。
たとえば、
>>47
モーりッツって誰なんだ?混乱しすぎじゃないか?
(76)2005/02/09 07:33:16
牧師 ルーサー
それと、ステラはどうしたものかと思う。
そうだなフレディ霊能者とか。
私が賭けに勝った凄腕の狂人とか。
いろいろ悩みどころというか、考えようはあると思うんだ。

それなのに、なんていうか。本当に村人ですか?
そもそもハーヴェイを残して私を吊りたいという君は一体何者だ?
(77)2005/02/09 07:37:39
牧師 ルーサー
あと。ヴィンセントは本当にどうしたらいいんだ?
>>27
ハーヴェイはすでに私を占って「人間です」って言ってくれたんだけど。
CO後にもう一度占うと結果がかわるのか?

なあシャーロット。また君が「致命的なものだったとは私は思わないな」といってくれるのを期待する。
(78)2005/02/09 07:38:37
牧師 ルーサー
それとマンジローについても疑問があるんだ。
申し訳ないんだけど。私からはどう見ても熟練者がとぼけているようにしか見えない。
本当に天然なら焦る上にまともに発言ができないと感じる。
マンジローにはその「匂い」がまるでしない。とても上手な人だと想像してみる。

だから。もしも仮に彼が人狼だったとしても、やっぱり最後まで残したほうが楽しいんじゃないかと思う。
スナフキン。そうだね。確かそんな旅人が襲われたらしい……
(79)2005/02/09 07:41:01
牧師 ルーサー
以上まで。
どんどん怪しくしてみたぞ。どんな感じに見える?フフフ……あとは好きなだけみんなで話し合ってくれ。
フレディが人狼ならなぜ吊り逃れCOしなかったとか、そんな話でもいい。

一応先に私の考えを答えておく。占い師が真狼だったからじゃないのか。
4日目に狂人が霊能COするなら、特定するにはてっとり早いだろうと思うんだけど。どかな?

かといって。ハーヴェイが人狼だとして吊りに推すか迷うところ。
なぜって、このままだと妖魔の一人勝ちが確定しそうに思うんだ。杞憂かい?
(80)2005/02/09 07:41:57
牧師 ルーサー
さくっと連投おしまいー。
……誰も居ないのか。
(81)2005/02/09 07:52:19
書生 ハーヴェイ
ほんと
モーりッツって誰だ?モーガンさんの間違い
>>18>>60でもいってる様に、ルーサーさん真は
僕視点では間違いない。
但し、現状信じてもらえるかと言うと不可能
と言うほか無い。
>>58の案だと、村人視点でも
現状残ってるすべての可能性で
2日後、最低でも狼狂人が吊れてるはず。
幸いデボラさんは結社員だったので、
残りのグレーから、2人狼を吊れば良い。
妖魔の呪殺のことを考えると、僕とルーサーさん
どちらとも信じてもらえない場合、ベストの選択
だと思う。
また、ルーサーさん真を信じてもらえると
>>64の案ががベストのはず。前の案より
グレー吊り機会が1回増えて襲われなければ
霊能者も使える。僕に対する襲撃等を
考えると全体を通してベストかも
知れない。但し僕がルーサーさん
真を主張すればするほど、ルーサーさんが
疑わしく思われる可能性が高いので
>>64の結論になるの訳だ。
(82)2005/02/09 08:04:38
牧師 ルーサー
>>82
ハーヴェイ吊りさえ回避できれば、あとは適当に決めろと丸投げ。それがベストか。
すごい占い師だ。私の中では信用がた落ちだ。

占い師は本当に大変だな。霊能者に信用なんてあったものじゃない。私?
信じてもらわんでいいよ。真でも偽でもいいから、好きなだけ利用して、あとはポイだ。

人狼@1になった時点で吊り。襲われなきゃ吊り。それが定めだと思っている。
(83)2005/02/09 08:35:02
語り部 デボラ
3.ハーヴェイの処遇
両占い師の組み合わせは恐らく真、妖魔、狂人。狼の目からは白に見えたのじゃろう。ならば信頼度を落とすべく狼はノーマンを襲撃する手を選ぶじゃろうの。モーガン爺さんの言うように、人狼の可能性もあるわけじゃ。もし吊るのであれば他に人狼なしと確信してからじゃな。

4.霊能者の印象
まず、狂人が突然死しておる場合じゃが、婆が怪しさ大爆発な騙りを行った時に対抗して来るのは真霊媒じゃな。狼は警戒して出て来ぬじゃろう。で、狂人が突然死しておらぬ場合、あの怪しさ大爆発な騙りじゃ。狼はおそらく潜伏を選ぶと思うのじゃ。ルーサーは真に近いと思うのじゃが、如何かのう?

5.なぜノーマンが襲われたのか?…想像を膨らませてみて欲しい。
3でも述べたが、占い師の信頼度を落とすためであろう。

占い先と処刑投票先はもう少し待っておくれ。
(84)2005/02/09 09:45:36
語り部 デボラ
おぉ、またうっかりじゃ。
私はケネスの言うとおり【結社員じゃ】
そしてケネスは【結社員じゃ】
(85)2005/02/09 09:48:37
隠居 モーガン
■アンケート■
1.占い希望
占える者などもはやいない。
なぜならハーヴェイは真占い師じゃないからじゃ。
2.処刑希望
▼ルーサー
▽ハーヴェイ
3.ハーヴェイの処遇
儂は吊ってしまっていいと思うぞ。
ハーヴェィの真偽について揺らいでいるのじゃったら、今後のハーヴェィの占いも信憑性は高くないと思うのじゃが。
だが、ハーヴェイが食われたら儂の推理も全てダメじゃったという事になるがのぉ・・・。


4.霊能者の印象
儂はルーサーは真とは考えておらんわい。
霊能力者は既に死んだものと考えておるぞ。
(86)2005/02/09 11:59:37
隠居 モーガン
5.なぜノーマンが襲われたのか?…想像を膨らませてみて欲しい。

ノーマンが襲われたのはハーヴェィが人狼だからじゃと思う。ハーヴェィが能力者を騙っていたのならノーマンが真だという事は一目瞭然じゃろう。狂人じゃったのならば、人狼側の狙いがよく分からん。

そしてルーサーが人狼じゃったのならば、狙われたのでノーマンを殺したのじゃろう。ルーサーとハーヴェィが人狼じゃったのならば、ノーマンが真だという情報は筒抜けのはずじゃからな。>>35でケネスも言っておるがの。もちろんルーサーが人狼じゃなくて、ハーヴェィが他の人狼と相談したうえで真のノーマンを食った事も可能性としてはあるのぉ。
(87)2005/02/09 12:00:04
隠居 モーガン
ダラダラとながく書いたが、儂はステラの意見と大体同じという事じゃよ。

時間もあまりないのでまた更新前に来るとしよう。
最終決定はケネスに任せるがの、儂は自分の意見を信じておる。

儂の推理通りになればいいんじゃがのぉ・・・。
(88)2005/02/09 12:02:19
隠居 モーガンは、デボラ婆さんの若い頃の姿を思い出しながら、消えていった。
2005/02/09 12:03:00
修道女 ステラ
オレ様を狂人扱いするのは一向に構わないんだが、そうなるとハーヴェイ人狼しかなくなるな。
さらに、ハーヴェイ人狼だとルーサー人狼率も一気に上昇だ。
(89)2005/02/09 12:04:24
隠居 モーガン
おっとと、それでも占い先希望は一応書いた方がよさそうじゃな。

じゃが時間がないので帰ってきてから答えるわい。
(90)2005/02/09 12:15:29
隠居 モーガンは、「やばい遅刻じゃ」と叫んで集会場を出て行った。
2005/02/09 12:15:49
修道女 ステラ
ルーサーが霊能COしなかったところで、怪しまれることを回避できるかと言ったら、おそらく無理だろう。
どうせ、怪しまれるんなら霊能騙りしておいたほうがマシだと考える。
そして、襲撃されたノーマンの占い対象がたまたま霊能者だった、なんてことはグレンかフレディが霊能者というよりも可能性として低いんじゃないか?
(91)2005/02/09 12:25:01
医師の養女 ニーナ
アンケート遅くなってごめんなさい

■ ニーナの大根 4本目 ■
1. 今日の占い
 占い結果はもう見ないほうがいいのかもしれませんけれど、一応、まんじろさんを挙げておきます。
2. 今日の処刑希望
 ヴィンセント偽パパ。
 あるいは、疑いようもなく黒いのなら私。
3. ハーヴェイさんについて
 明日吊りましょう
5. ノーマンさんはなぜ襲われたか
 やっぱり、真だと思われたからだと思うわ。妖魔について吊りの成算があったのか、それとも妖魔を無視するしかなかったのかは分からない。
(92)2005/02/09 12:44:40
異国人 マンジロー
なにかルーサーは狂人の居所に心当たりがありそうじゃな
(93)2005/02/09 12:44:50
語り部 デボラ
まず、マンジロー殿。気楽に答えておくれ。「明日の占い発表でせめて黒だしがないとな」(>>3:71)この発言の意味がこの婆には分からぬのじゃが。「黒判定」ならわかるが、「黒だし」とは如何に。狼派の者に対するメッセージ、というのは婆の考え過ぎかの?
(94)2005/02/09 12:53:24
語り部 デボラ
>>93
それからもうひとつ、マンジロー殿。
ルーサー殿の発言のどのあたりで「狂人の居所に心当たりがありそうだ」と感じられたかの?
(95)2005/02/09 12:58:20
語り部 デボラ
席をはずされたかの?
では、婆は色々可能性を模索してこよう。
また後程。
(96)2005/02/09 13:36:40
語り部 デボラは、ヒョコヒョコと集会場を後にした。
2005/02/09 13:37:28
修道女 ステラ
実はマンジローは確信犯か?
(97)2005/02/09 14:36:11
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/02/09 14:52:16
修道女 ステラ
一応、減ってたから送っとくぜ。
(98)2005/02/09 14:52:43
異国人 マンジロー
ふはは…仕事が早く終わったぜい
(99)2005/02/09 15:44:45
異国人 マンジローは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2005/02/09 15:45:19
異国人 マンジロー
わしが何を確信しとるというのだ、ステラ
(100)2005/02/09 15:46:17
異国人 マンジロー
>>94
同じ意味でつかっとるが…他にも、「確定黒」や「○○の結果、黒」などもある
(101)2005/02/09 15:49:39
異国人 マンジロー
>>95>>75
ルーサーの発言が引っかかってな
彼が真なら狂人の判断がつくという意味に思えた。
(102)2005/02/09 15:54:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
0
18
3
18
13
0
0
0
12
11
20
0
12
9