人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(154)職人の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
双子の片割れ リック(oniratea)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(双子の片割れ リックは村を出ました)
(2005/01/29 22:35:00)
村長の娘 シャーロット(sakura)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の娘 シャーロットは村を出ました)
(2005/01/30 14:45:00)
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
がんばるぞー
(1)2005/02/01 17:30:14
流れ者 ギルバート
いまはどうなっているんだ?
(2)2005/02/01 17:31:19
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
がんばろう!
(3)2005/02/01 17:54:09
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
こんばんはっ
今日はほんとに寒いわねー
(4)2005/02/02 22:31:27
未亡人 オードリー(kiwa)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(未亡人 オードリーは村を出ました)
(2005/02/02 23:55:00)
医師の養女 ニーナ
ね。
とりあえず、みんなが集まるまでのんびり待ちましょ。

あとインフルエンザには気をつけてね。人狼さん云々より先に村が滅んじゃうわよ。
(9)2005/02/03 12:48:00
修道女 ステラ(LEN)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(修道女 ステラは村を出ました)
(2005/02/03 23:40:00)
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
人狼騒ぎか、面白い文献を調べてみよう。
(11)2005/02/04 16:26:41
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
よう、お祭りでも始まんのかい?
(12)2005/02/04 18:45:29
のんだくれ ケネス
ん?いつの間にかずいぶん髪が伸びてやがるな。
鏡なんてロクすっぽ見ねえからな…。

ちょいと床屋に行ってくるぜ。祭りの準備は任せた。
(13)2005/02/04 18:50:55
流れ者 ギルバート
これからどうなるのかな?
(14)2005/02/04 21:55:34
のんだくれ ケネス
床屋のヤロー、せっかくとっておきの酒を持ってってやったのに何が「物品でのお支払いはお断りしています」だ。
オレが金なんか持ってるわけねーっつーの!

>>14
これから…か。
まああれだ、今αで進行中の村が終わればすぐ集まるんじゃねえか?気長にまとうぜ。
(15)2005/02/04 22:45:17
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
ん?なんだ?祭りだって?おれも参加させてもらうぜ!
(16)2005/02/05 00:21:58
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスを指さして叫んだ。
2005/02/05 00:24:50
ちんぴら ノーマン
お…お前は…!!
(17)2005/02/05 00:30:07
隠居 モーガンが参加しました。
隠居 モーガン
人狼じゃと・・・?
(18)2005/02/05 02:00:51
隠居 モーガン
ただの噂で終わってくれればいいのじゃが・・・。
皆の衆、よろしく頼むぞ。
(19)2005/02/05 02:02:37
隠居 モーガンは、ゆっくりと集会場から出て行った。
2005/02/05 02:03:30
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
人狼か……
(20)2005/02/05 11:59:21
のんだくれ ケネス
お、にわかに賑わってきたな。あと半分くれえか。

>>17
…最後まで言えよ!気になるじゃねえか!!
(21)2005/02/05 13:27:04
医師の養女 ニーナ
こんにちはっ

ケ、ケネスさん雰囲気変わったわね……。
なんだかお酒が抜けたような顔してるわよ。
(22)2005/02/05 14:20:57
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
大根いらんかね〜
(23)2005/02/05 16:25:47
牧師 ルーサー
大根一本もらおうか。
今夜はイカと一緒に煮てみよう。
(24)2005/02/05 16:28:33
ちんぴら ノーマン
ケネス…お前は覚えていないのか?
酒と引き換えにって言うからよ…いいブツ出してやったのによ…。
あの酒は賞味期限どれだけ過ぎてたと思ってんだ…。
あの恨みは忘れねぇぜ…!
(25)2005/02/05 16:57:30
ちんぴら ノーマンは、トイレに駆け込んだ。
2005/02/05 16:58:23
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
ひゃはははは!略奪にお出かけだー!
(26)2005/02/05 16:58:32
修道女 ステラ
オレ様にも大根よこしやがれー!
(27)2005/02/05 16:59:07
ちんぴら ノーマン
牧師さんよ、今日はイカと大根煮るんだな。
俺にも食わせてくれるよな。もちろんだよな。あ?
(28)2005/02/05 16:59:33
修道女 ステラは、農夫 グレンに恭しく100円玉を差し出した。
2005/02/05 17:00:42
牧師 ルーサー
そう言えばよく見ると……ケネス……最近流行りのつけ毛か……危うく騙されるところだった……ん……私は帽子をとらん……
まだCOしないからな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

>>28
そうだな。煮込みのコツは「イカの肝を一緒に入れておくこと」だ。
これでコクが違う。
(29)2005/02/05 17:13:57
牧師 ルーサー
>>29
↑表示ズレ発見。
(30)2005/02/05 17:15:08
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
よろしくお願いします。
体調の悪い方はおりますか?
薬ならありますよ
(31)2005/02/05 17:23:55
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
私はフレディというものだ・・・いままで酒場を経営していたがシラナイものもおるだろう・・・ここで挨拶しておく。

人狼とやらが現れたらしいが・・・酒ぶっかけて退治するのでご心配なく。
(32)2005/02/05 17:24:00
修道女 ステラ
鍋底大根はオレ様がいただくッ!
(33)2005/02/05 17:29:37
のんだくれ ケネス
>>25
おいおい…そいつは人違いだぜ。ノーマンが言ってんのは髪の短い浮浪者見てえなヤツだろ?そんなヤツと、このロングヘアーの美しい紳士とを間違えてもらっちゃ困るぜ。

。o O(あの酒ダメだったのか…。やっぱ酒蔵もねえのに長い間置いといたのがまずかったな。)
(34)2005/02/05 17:32:24
牧師 ルーサー
まあ待て。仕上げに日本酒が必要だ。
(35)2005/02/05 17:32:50
医師 ヴィンセント
うわぁぁぁぁぁ・・・・キモくなってる・・・
(36)2005/02/05 17:38:20
医師 ヴィンセント
保留・・・・いらんがな
(37)2005/02/05 17:39:13
牧師 ルーサー
1.イカは足を抜いてワタを取り、きれいに洗う。胴は1cmの輪切り、足は食べやすく切る。
2.大根は半月切り、しょうがは薄切りにする。
3.煮汁を煮立て、しょうがとイカを入れて、強火で3分ほど煮る。
4.鍋からイカを取り出し、大根を入れて水をひたひたまで加え、柔らかくなるまで煮る。
5.イカと大根の葉を入れ、ひと煮たちしたら出来上がり。

ひと言:イカに火が通ったら、取り出しておくのがポイント。
(38)2005/02/05 17:42:46
牧師 ルーサー
保留あると便利だが。そっこうpt消耗でバレてーら……
(39)2005/02/05 17:43:39
医師 ヴィンセント
バレてーら・・・・・・
(40)2005/02/05 17:56:54
医師 ヴィンセント
COします
私の職業は【未定】です!!

さぁさ私について話あってください
(41)2005/02/05 17:59:26
牧師 ルーサー
>>41
医師が未定か。流れ者の医師ということを前提で推理してみよう。

もしもという仮定の話にすぎないんだけど、ヴィンセントが以前の村で医療ミスを起していたのではないか。そんな仮定を考えよう。死亡した患者は村長の妻で、賠償請求によって家まで売却された。それによって資産と免許を剥奪され、ここにきたと言うわけだ……

この仮定を真とするなら、どんだ藪医者だ。しかしそこでひょっとしたらという疑惑が残る。

死亡させたのではなく、意図的な襲撃だったとしたら?それは狂人なのか?否。人狼は狂人を見つけることはあっても、狂人は人狼を知ることは極めて少ないと予想される。

ということは負債を抱えたトンデモ医者か人狼の可能性が高いと見る。すまないヴィンセント、今日の吊りは君にさせてもらう(ぇ
(42)2005/02/05 18:07:06
医師 ヴィンセント
今日は私が吊り候補か・・・
まぁ仕方ないだろう。本決定が>>42でなされているからな・・・

謹んでお受けしようではないか・・・

とりあえず私の投票先はルーサーさんにしておきます
(43)2005/02/05 18:24:18
牧師 ルーサー
冗談だ。
まだどんなバグ残っているかわかったものじゃないからな。長文打ってみたくなっただけ。
気を悪くするな。

っ[鍋底大根]
(44)2005/02/05 18:29:00
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
あーうー あ あいむ まんじろー
(45)2005/02/05 18:37:16
異国人 マンジロー
ふむ、携帯版のデザインは前の方がシンプルで良かったのう
(46)2005/02/05 18:42:30
異国人 マンジロー
だが、わしの出した要望をすべて実装しとるようじゃから感謝するわい
保留はちょっと…
(47)2005/02/05 18:44:44
異国人 マンジロー
保留が必要かどうか、選択できるとより完璧かもしれん
(48)2005/02/05 18:46:16
異国人 マンジロー
独り言はしまいじゃ…誰かこんかの
(49)2005/02/05 18:47:08
異国人 マンジロー
デビルフィッシュを食うとはな。牧師は異端じゃ、火で炙り狼を誘き出す餌にしよう
(50)2005/02/05 18:50:28
牧師 ルーサー
異国人の口にも合うようにと、ミリンとしょう油を合わせたダシ汁で煮てある。
ほれほれ。マンジローもどうだ?
(51)2005/02/05 18:54:39
医師の養女 ニーナ
パパ!?
そんな、顔まで変わって……

いえ、パパはもうこの世にはいないのよ。
さてはあなた、パパが搾sy、もとい築いた財産を狙いにきた偽者ね!!

若すぎるから一目でバレバレよ。
(52)2005/02/05 19:12:17
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントを指さした。
2005/02/05 19:13:01
ちんぴら ノーマン
ケネスよぉ…俺がおめぇの顔を忘れるとでも思ってんのか?
俺はてめぇの顔は吊るまで忘れねぇぜ…。

おい!ルーサー!味が濃いぞ!
俺は味が薄いのが好きなんだ。作り直せ!
(53)2005/02/05 19:21:04
農夫 グレン
大根なら、まだまだあるべ。
ノーマンの分は自分で作ればいいだが
(54)2005/02/05 19:22:49
ちんぴら ノーマン
お、かわいいネーちゃんじゃねぇか。
俺と遊びに行こうぜ。
(55)2005/02/05 19:24:37
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナをつんつんつついた。
2005/02/05 19:25:02
医師の養女 ニーナ
あらノーマンさん、じゃあいいところに連れてってあげる。

あ、お金もかからないし、てくてく歩く必要もないから大丈夫よ。
そこのベッドに横になって、リラックスしてるだけで幸せになれるの。
便利な世の中になったものよね。
(56)2005/02/05 19:46:46
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンにほほえむと薬品庫で探しものを始めた。
2005/02/05 19:48:54
牧師 ルーサー
気をつけたほうがいいぞ。
ニーナの注射はいつも静脈をはずす……
(57)2005/02/05 20:05:55
農夫 グレン
この前、ニーナが患者の頭にでっかい注射器を突き刺していたのは、おらの見間違いじゃなかったんだな。
(58)2005/02/05 20:08:14
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
あー、いたたたた。また腰が痛む季節が来たよ。
(59)2005/02/05 20:09:23
のんだくれ ケネス
あっとひっとり!あっとひっとり!
(60)2005/02/05 20:13:12
のんだくれ ケネスは、突然奇声を上げた
2005/02/05 20:13:58
農夫 グレンは、語り部 デボラの腰に突き刺さった注射器を引き抜いた
2005/02/05 20:14:26
農夫 グレン
こら痛くてあたりまえだべ
(61)2005/02/05 20:14:49
語り部 デボラ
あっ…、なんか楽になったよ?
神様に願いが通じたんだねぇ。
(62)2005/02/05 20:15:11
語り部 デボラ
いやぁありがたや、なんまんだぶなんまんだぶ
(63)2005/02/05 20:16:35
農夫 グレン
この村はどこからともなく注射器が飛んでくるから気をつけたほうがいいだ。
おらの大根にも注射器がよく刺さっているだ。食べたらどうなるかは、おらは責任持てないだ。
(64)2005/02/05 20:19:44
語り部 デボラ
恐ろしや恐ろしや…。
(65)2005/02/05 20:27:08
語り部 デボラは、「どっこらしょ」と声を出してロッキングチェアに腰掛けた
2005/02/05 20:33:18
語り部 デボラ
どれ、私はこうやって椅子を揺すっていようかね。
こうして…揺さぶっている…と、だんだん…
(66)2005/02/05 20:36:47
語り部 デボラは、寝息を立てて眠ってしまった。
2005/02/05 20:37:28
職人 ゴードンが参加しました。
職人 ゴードン
よう…ノーマン!
(67)2005/02/05 20:51:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
5
1
6
11
3
1
3
6
6
5
6
1
2
5